ストーリーと設定もクソすぎる
ネトゲってロールプレイとか二次創作がキモなのに創作のしようがない
PSOPSUみたいに世界の基礎設定は最初に出せよドアホ
自分が何者で世界も組織も敵もなんもわからんならなんも設定できんしなんも愛着も思い入れも出ない

NPCもデザイン微妙性格微妙てか掘り下げすらされんからよくわからん
NPCが少なすぎる上に何も掘り下げられない
ストーリーは何もかも唐突で薄すぎてないも同然何がしたいのかわからない
リテムへの連絡すらまともに取れてないし悲劇的なことがあったと言われても対して他の人は悲しんでないし何万人と死んだって言われても全然人がいなさすぎてそこまで人が住んでた様子すら想像できない

課金要素もクソすぎ
毎回ごみみたいなモーション9000円
ガチャの確率はクッソ低いしゴミしか当たらないから金払って不愉快になる糞ゲー
SGガチャも詐欺するし返金しないしアイテム枠サブパレット類買い直し
思い入れあるキャラもN化で作り直し買い直しの上に旧ボディまでバグでキャラクリ破壊する徹底した嫌がらせ
ラッピーパックも後から値下げで先に買った奴が損する金出せば出すほど不愉快になる糞ゲーだわ

本家はエピソード1〜3までは普通にいいゲーム
エピソード4から少しずつウンコが混ざって来て最終的にはウンコ100%になった
NGSは最初からウンコ100%