まだまだ語りたいだろうと思って
前スレ
【FF14】リテイナー命名可能な差別用語で無警告利用停止事件【ガチ無能】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1644217460/
【FF14】リテイナー差別用語事件 Part2【教えてくれない】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
2022/02/08(火) 18:16:16.44ID:u0W32Myc2Anonymous
2022/02/08(火) 18:17:04.14ID:u0W32Myc 保守er
3Anonymous
2022/02/08(火) 18:17:14.11ID:u0W32Myc 保守err
4Anonymous
2022/02/08(火) 18:17:33.29ID:u0W32Myc 保s守er
5Anonymous
2022/02/08(火) 18:18:10.67ID:u0W32Myc 保守errr
6Anonymous
2022/02/08(火) 18:18:25.83ID:u0W32Myc hh保守r
7Anonymous
2022/02/08(火) 18:19:07.20ID:u0W32Myc 補修er
8Anonymous
2022/02/08(火) 18:19:38.67ID:u0W32Myc 保ssyer
9Anonymous
2022/02/08(火) 18:19:51.96ID:u0W32Myc 保守errrr
10Anonymous
2022/02/08(火) 18:20:19.95ID:u0W32Myc 保守ro
11Anonymous
2022/02/08(火) 18:21:09.26ID:u0W32Myc 保守shine
12Anonymous
2022/02/08(火) 18:21:33.61ID:u0W32Myc 守保
13Anonymous
2022/02/08(火) 18:21:54.44ID:u0W32Myc 守保rrrr
14Anonymous
2022/02/08(火) 18:22:45.35ID:u0W32Myc 保守派
15Anonymous
2022/02/08(火) 18:23:14.66ID:u0W32Myc クロンボ・アリアポー
16Anonymous
2022/02/08(火) 18:23:43.63ID:u0W32Myc なニガーいったい、ダメだったんでしょうねぇ
17Anonymous
2022/02/08(火) 18:24:34.46ID:u0W32Myc re保守er
18Anonymous
2022/02/08(火) 18:25:41.84ID:u0W32Myc 保守部落
19Anonymous
2022/02/08(火) 18:28:43.61ID:u0W32Myc 保守その19
20Anonymous
2022/02/08(火) 18:28:51.40ID:u0W32Myc 保守おわり
21Anonymous
2022/02/08(火) 18:31:12.84ID:RUuoyN9h ニジェール大使館に
あなたの国名は人に不快な思いをさせる差別用語ですってメールしとこか
あなたの国名は人に不快な思いをさせる差別用語ですってメールしとこか
22Anonymous
2022/02/08(火) 18:31:30.50ID:YbVc6Wp1 どれが差別用語かはもう確定したん?進展無し?
23Anonymous
2022/02/08(火) 18:46:36.29ID:I5uklxAg 結局テンパがツイ主にあることないことレッテル貼って前科持ち扱いする差別主義者だってのが世間にバレただけで何の進展もないぞ
2022/02/08(火) 19:24:51.43ID:woYDaPH9
言葉の使い方やろ
肌の色の話をしてる時の黒なら人種の意味で取られる
赤とか青とか色彩的な会話なら色になる
人狼ゲームしてる時に黒と言えば役職人狼って意味になる
ジョブの話してるなら黒魔の事になる
この辺見て総合的に判断されるものを一面だけ都合良く切り取るからバカみたいな事になる
ニジェールだろ!とかいくら言ってもお前国名出る流れ一切無いのに何言ってんの?としかならん
これがリテイナー名がNigeria、Algeria、Nigerとかだったら「俺ジェのつく国統一なんでニジェールっすよ」ってなるけどな
ラテン語に並んでいや国名っすよは意味不明
肌の色の話をしてる時の黒なら人種の意味で取られる
赤とか青とか色彩的な会話なら色になる
人狼ゲームしてる時に黒と言えば役職人狼って意味になる
ジョブの話してるなら黒魔の事になる
この辺見て総合的に判断されるものを一面だけ都合良く切り取るからバカみたいな事になる
ニジェールだろ!とかいくら言ってもお前国名出る流れ一切無いのに何言ってんの?としかならん
これがリテイナー名がNigeria、Algeria、Nigerとかだったら「俺ジェのつく国統一なんでニジェールっすよ」ってなるけどな
ラテン語に並んでいや国名っすよは意味不明
2022/02/08(火) 19:30:21.68ID:Ot0aXkEK
26Anonymous
2022/02/08(火) 19:32:46.63ID:2DmYtMDg 知識の問題なのに教えないってのが意味不明過ぎる
情報共有するだけで未然に防げるのに。
上っ面だけのコンプライアンス意識が露見した事件と言える
さすが日本三大ガチャ詐欺会社
情報共有するだけで未然に防げるのに。
上っ面だけのコンプライアンス意識が露見した事件と言える
さすが日本三大ガチャ詐欺会社
27Anonymous
2022/02/08(火) 19:41:20.63ID:is9RJrC7 バイトくんにそこまで求めてもしゃーないやろ
正社員なら無能だけどさ
正社員なら無能だけどさ
28Anonymous
2022/02/08(火) 19:43:57.38ID:uUcrWj1j モル田カス男が無能なのは今さらすぎるし動けないだろうな
29Anonymous
2022/02/08(火) 19:47:13.38ID:joUQ6ItK 差別用語だと言って一方的に相手を罰するのも立派な逆差別だからコーヒーくんは反省しような
30Anonymous
2022/02/08(火) 19:51:25.58ID:zuL9Z5fx >>26
教えないのはペナルティを与える観点から
一貫した対応だからだよ
どれ?とかなぜ?じゃない
あなたの態度を改めなさい
今回でいうなら
リテイナーの名前が原因だからリテイナー変えなさい
ってだけ
あなたの行動を反省したらいい
どれ?じゃないんだってこと
教えないのはペナルティを与える観点から
一貫した対応だからだよ
どれ?とかなぜ?じゃない
あなたの態度を改めなさい
今回でいうなら
リテイナーの名前が原因だからリテイナー変えなさい
ってだけ
あなたの行動を反省したらいい
どれ?じゃないんだってこと
31Anonymous
2022/02/08(火) 19:53:59.78ID:zuL9Z5fx ちなみにこのどれなぜか教えてくれた方が分かりやすいは
まったくその通りで
この問題は、吉田本人もジョブ調整で修正してほしい部分を具体的に言えみたいなことは
度々言ってるのと同じ
今回の件で言うなら、どれじゃねえんだよ思い当たるとこ全部直せよってことなんだけど
吉田側は都合のいい部分は具体的に言えというが
関係ない部分は どれじゃない。行動を改めろ
しかいわないw
まったくその通りで
この問題は、吉田本人もジョブ調整で修正してほしい部分を具体的に言えみたいなことは
度々言ってるのと同じ
今回の件で言うなら、どれじゃねえんだよ思い当たるとこ全部直せよってことなんだけど
吉田側は都合のいい部分は具体的に言えというが
関係ない部分は どれじゃない。行動を改めろ
しかいわないw
32Anonymous
2022/02/08(火) 19:55:31.75ID:rIGPDlFO >>30
反省も何も知らんもんで偶然起こったことを
何も教えずに自主的に調べさせて
何年も問題なかった愛着あるリテイナー名が原因かもと変更し
もしも別のリテイナーだった場合は追加ペナルティ食らう事態になるだろって批判が分かってない無能
どう反省しろと?
いってみろよアホ
反省も何も知らんもんで偶然起こったことを
何も教えずに自主的に調べさせて
何年も問題なかった愛着あるリテイナー名が原因かもと変更し
もしも別のリテイナーだった場合は追加ペナルティ食らう事態になるだろって批判が分かってない無能
どう反省しろと?
いってみろよアホ
33Anonymous
2022/02/08(火) 19:56:30.65ID:zuL9Z5fx34Anonymous
2022/02/08(火) 20:01:55.40ID:ZlWp3yTZ 現実としてnigerrは問題ないと意見する人も多数いる以上
それを変更しない選択は十分あるわけよ
知らない言語でみんながセーフ言ってるのだから変える必要がないと思って別のを変えたとしても
それは自分だけで考えず他人の意見も尊重してもいる
十分改めた結果だ
運営が何も教えずにそういう結果になったとしても
反省してない扱いするならあまりにも横暴
実際はそれでアウトだったとして
もう一度無駄に監獄呼び合うのが適切だと?
馬鹿げてるわ
それを変更しない選択は十分あるわけよ
知らない言語でみんながセーフ言ってるのだから変える必要がないと思って別のを変えたとしても
それは自分だけで考えず他人の意見も尊重してもいる
十分改めた結果だ
運営が何も教えずにそういう結果になったとしても
反省してない扱いするならあまりにも横暴
実際はそれでアウトだったとして
もう一度無駄に監獄呼び合うのが適切だと?
馬鹿げてるわ
35Anonymous
2022/02/08(火) 20:04:22.91ID:5do40yUa ネットで調べりゃスキル回しや高難易度の心得とかすぐ分かるのに
何も調べない頭の弱い情弱地雷どもは保護するくせに
同じように他国文化に情弱な奴は問答無用で潰すとか明らかにゴミやろ
何も調べない頭の弱い情弱地雷どもは保護するくせに
同じように他国文化に情弱な奴は問答無用で潰すとか明らかにゴミやろ
36Anonymous
2022/02/08(火) 20:06:43.09ID:6pp/c1KT37Anonymous
2022/02/08(火) 20:09:08.58ID:ApDXifoo キャラ名ならともかくリテ名まで含めたら一時停止対象になりそうなの糞多そうだけどどうなの
38Anonymous
2022/02/08(火) 20:13:18.56ID:paBmWrzg 多分、どれが差別用語か言っちゃうと似てる全て罰しなきゃいけなくなるの嫌で隠したんだぜ
自分らの職務怠慢は棚上げして一般人に皺寄せするなんて卑劣過ぎるわ
言えないなら言えないで
運営安全上どれが差別用語かは明言できないので全てのリテイナーを変えてくださいっつえば角が立たないのにな
コミュニティチームのトップが高卒だから仕方ないかw
自分らの職務怠慢は棚上げして一般人に皺寄せするなんて卑劣過ぎるわ
言えないなら言えないで
運営安全上どれが差別用語かは明言できないので全てのリテイナーを変えてくださいっつえば角が立たないのにな
コミュニティチームのトップが高卒だから仕方ないかw
39◆MONCHI.YEo
2022/02/08(火) 20:15:59.13ID:0BWmKZ2T スクエニ側の肩持つ事になるが、フィルター機能は補助的な機能だ。
嗚呼…昔は良かった…
GMを責めて何もならねぇ。
今回ダメなのはぶっ殺すさんです。はい
http://ff14chihou.blog.jp/archives/18399032.html
嗚呼…昔は良かった…
GMを責めて何もならねぇ。
今回ダメなのはぶっ殺すさんです。はい
http://ff14chihou.blog.jp/archives/18399032.html
40◆MONCHI.YEo
2022/02/08(火) 20:18:34.68ID:0BWmKZ2T あの復習事件が無かったら今もユーザーは「あ!○○は駄目だった!」って気をつけれるけど…
キサカスのせいで何も注意できねー!
キサカスのせいで何も注意できねー!
41◆MONCHI.YEo
2022/02/08(火) 20:18:50.84ID:0BWmKZ2T スクエニ、貸し1な
42Anonymous
2022/02/08(火) 20:25:02.13ID:bwT866sw 「どれが差別用語かわからない。nigerrかな・・・?これを変えよう」
↓
「新しい名前なんにしよう。変なのつけたらあれだし、安全そうなブラックのburakuにしとこ(英語力皆無)」
↓
反省の余地が見られないので永久停止処分いたします
極端に言えばこれが起こりうるんだろ?
ダメじゃね?
↓
「新しい名前なんにしよう。変なのつけたらあれだし、安全そうなブラックのburakuにしとこ(英語力皆無)」
↓
反省の余地が見られないので永久停止処分いたします
極端に言えばこれが起こりうるんだろ?
ダメじゃね?
43◆MONCHI.YEo
2022/02/08(火) 20:25:40.69ID:7x1NWjMe >>42
それがキサカスのせい
それがキサカスのせい
44◆MONCHI.YEo
2022/02/08(火) 20:27:05.42ID:7x1NWjMe45◆MONCHI.YEo
2022/02/08(火) 20:29:55.46ID:7x1NWjMe キサカスがガイジムーヴし過ぎたせいもあってなーーーんも正す事できねぇ。
但し、今回のSpellや放置は別件。ぶっこさん案件
但し、今回のSpellや放置は別件。ぶっこさん案件
46◆MONCHI.YEo
2022/02/08(火) 20:32:13.47ID:7x1NWjMe モル田カス男は吹いたわw
まぁこいつに聞いてみたら良いんだけどさす大手のアレだからサイコ入ってるからな。
気をつけろ?
まぁこいつに聞いてみたら良いんだけどさす大手のアレだからサイコ入ってるからな。
気をつけろ?
47Anonymous
2022/02/08(火) 20:33:34.29ID:cxUYRBQF オラ無能GM新しい事件だぞ
今こそ無能っぷり見せつけろ
今こそ無能っぷり見せつけろ
48◆MONCHI.YEo
2022/02/08(火) 20:37:26.90ID:7x1NWjMe 因みに、モルディオンに連れて行かれたら120%相手の言分聞くだけ。
なんか昔パワポみたいなので取調室みたいなの使ってたけども無駄。GMは伝えて実行するだけ
なんか昔パワポみたいなので取調室みたいなの使ってたけども無駄。GMは伝えて実行するだけ
49◆MONCHI.YEo
2022/02/08(火) 20:37:39.36ID:7x1NWjMe では、さようなら
50Anonymous
2022/02/08(火) 20:40:52.66 53 Anonymous (ワッチョイ 9f83-TT1L)[] 2022/02/08(火) 20:07:53.43 ID:88jGWCWp0
これは大事件発生か?
http://twitter.com/sesiteaaaaaaaaa/status/1491004908832636933
傭兵募集で4層クリア後金払わないで
CWLS解散してバックレされましたw
63 Anonymous (ワッチョイ d795-2FPL)[] 2022/02/08(火) 20:16:45.67 ID:jCZ1AarW0
>>53
他の奴のツイート見たらガチみたいで草
http://twitter.com/kaesaru_jacky/status/1491007176936071172
【詐欺情報】
キャラ名 Amimi Kiaia(Shinryu)
1-4通しフルパス1500万/人で傭兵募集し、4層クリア後PT及び事前に作成したCWLSを無断解散。
やられました・・・
91 Anonymous[] 2022/02/08(火) 20:30:26.43
>>82
ロドスト見に行ったらFC2人で
キャラの名前も見た目もほぼ一緒だからおそらく同一人物
んでロドスト日記の古い投稿が
2013年のレリックについて記事とかあってワロタw
めちゃくちゃ古参で草
98 Anonymous (ワッチョイ d795-2FPL)[] 2022/02/08(火) 20:33:30.39 ID:jCZ1AarW0
>>63
>>82
続き
ロドスト
https://i.imgur.com/1u8plje.jpg
https://i.imgur.com/0M2HJAC.jpg
https://i.imgur.com/f7CSFfu.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
これは大事件発生か?
http://twitter.com/sesiteaaaaaaaaa/status/1491004908832636933
傭兵募集で4層クリア後金払わないで
CWLS解散してバックレされましたw
63 Anonymous (ワッチョイ d795-2FPL)[] 2022/02/08(火) 20:16:45.67 ID:jCZ1AarW0
>>53
他の奴のツイート見たらガチみたいで草
http://twitter.com/kaesaru_jacky/status/1491007176936071172
【詐欺情報】
キャラ名 Amimi Kiaia(Shinryu)
1-4通しフルパス1500万/人で傭兵募集し、4層クリア後PT及び事前に作成したCWLSを無断解散。
やられました・・・
91 Anonymous[] 2022/02/08(火) 20:30:26.43
>>82
ロドスト見に行ったらFC2人で
キャラの名前も見た目もほぼ一緒だからおそらく同一人物
んでロドスト日記の古い投稿が
2013年のレリックについて記事とかあってワロタw
めちゃくちゃ古参で草
98 Anonymous (ワッチョイ d795-2FPL)[] 2022/02/08(火) 20:33:30.39 ID:jCZ1AarW0
>>63
>>82
続き
ロドスト
https://i.imgur.com/1u8plje.jpg
https://i.imgur.com/0M2HJAC.jpg
https://i.imgur.com/f7CSFfu.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
51Anonymous
2022/02/08(火) 21:09:51.36ID:h3sWAc/Q あっという間に2スレ目いってたのか
現代社会で差別発言、特に黒人関連がタブーなのは、それは当然そうよ。そういう時代だからね
ただ、無知を単に無知だから悪いで即切り捨てるのも、それはそれで差別だと思うよ。そのあたりの価値観こそ国や人によってかなり変わる。
人種差別は駄目で、知識教養の程度差別は良いっていうのもどうなの?って話。だからクッション挟むべきだったんだよな。
室内ならその辺りも考慮して、まず警告で済ませていたと思うんだが…これ室内通してた案件ならちょっとガッカリだわ
現代社会で差別発言、特に黒人関連がタブーなのは、それは当然そうよ。そういう時代だからね
ただ、無知を単に無知だから悪いで即切り捨てるのも、それはそれで差別だと思うよ。そのあたりの価値観こそ国や人によってかなり変わる。
人種差別は駄目で、知識教養の程度差別は良いっていうのもどうなの?って話。だからクッション挟むべきだったんだよな。
室内ならその辺りも考慮して、まず警告で済ませていたと思うんだが…これ室内通してた案件ならちょっとガッカリだわ
52◆MONCHI.YEo
2022/02/08(火) 21:35:31.73ID:7x1NWjMe 言い忘れてました。
今回の件でGMの権限が高くなりユーザーはコミュ障オンラインになってはいけません。
ぶっこがより吉田P/Dに説明を求むのが日本人ユーザー安心できるでしょう。
タンク吉田として使われて来ましたが貴方の敵ではありません。
今回の件でGMの権限が高くなりユーザーはコミュ障オンラインになってはいけません。
ぶっこがより吉田P/Dに説明を求むのが日本人ユーザー安心できるでしょう。
タンク吉田として使われて来ましたが貴方の敵ではありません。
53Anonymous
2022/02/08(火) 23:07:26.85ID:Z/cpT0VY 無知差別のGM
理不尽な権利侵害を受ける一般人
理不尽な権利侵害を受ける一般人
2022/02/08(火) 23:58:51.69ID:y4CCH1QE
勢い無くなったなww
ゲボクエ金玉穴2民ww
ゲボクエ金玉穴2民ww
55Anonymous
2022/02/09(水) 00:15:35.16ID:ciiD9laM 火曜は消化で現役プレイヤー減るに決まってるだろ
どのスレも低速化するのなんて当たり前のことなんだが
曜日概念がないニートのエアプテンパにはわからんのやろな
どのスレも低速化するのなんて当たり前のことなんだが
曜日概念がないニートのエアプテンパにはわからんのやろな
2022/02/09(水) 00:16:27.61ID:BPgo0lqH
504名無しオンライン2022/02/06(日) 08:01:02.11ID:Hw4PFuF0
フィールドで強敵に突然遭遇、応戦するも苦戦必至な中、次々と他のアークスたちが!
見ず知らずのみんなと強敵撃破した後の達成感は格別!
お互いを慰労しつつフレ申請出し合ったりして、これからもう見ず知らずじゃないぞ。
みたいな甘い甘い想定で作ったんだろうな
しかし現実は、、、
505名無しオンライン2022/02/06(日) 09:25:46.67ID:88+/BypF
参加人数に比例して敵のHPが増える欠陥仕様が癌だったわけだな
元々がMOのRPGなんだから
MMO色の強いオープンフィールドとは相性は良くなかったってことで。
後先考えず、流行っているモノをぶち込みたがるミーハーなハゲが戦犯かね
511名無しオンライン2022/02/06(日) 18:48:05.43ID:o+Bg7M66
てか1年も立たずに使い回しがものすごいよな
多いボスだと通常、老練、絶望、緊急って4種類もおる
白銀、金色も含めたら6種類
まだ使い回されてないのペダスヴェラくらいか
挙動はほとんど雑魚ペダスの使い回しだけど
フィールドで強敵に突然遭遇、応戦するも苦戦必至な中、次々と他のアークスたちが!
見ず知らずのみんなと強敵撃破した後の達成感は格別!
お互いを慰労しつつフレ申請出し合ったりして、これからもう見ず知らずじゃないぞ。
みたいな甘い甘い想定で作ったんだろうな
しかし現実は、、、
505名無しオンライン2022/02/06(日) 09:25:46.67ID:88+/BypF
参加人数に比例して敵のHPが増える欠陥仕様が癌だったわけだな
元々がMOのRPGなんだから
MMO色の強いオープンフィールドとは相性は良くなかったってことで。
後先考えず、流行っているモノをぶち込みたがるミーハーなハゲが戦犯かね
511名無しオンライン2022/02/06(日) 18:48:05.43ID:o+Bg7M66
てか1年も立たずに使い回しがものすごいよな
多いボスだと通常、老練、絶望、緊急って4種類もおる
白銀、金色も含めたら6種類
まだ使い回されてないのペダスヴェラくらいか
挙動はほとんど雑魚ペダスの使い回しだけど
2022/02/09(水) 00:20:30.79ID:BPgo0lqH
【NGS悲報】がそりんチャンネル、他チャンネル動画をディスる
https://www.youtube.com/watch?v=0yDLfvwvnG0
ライトユーザー向けの普通の動画
https://www.youtube.com/watch?v=8lGZ2YKGRB4
がそりんが、上記の動画を見下しながら面白おかしくツッコミを入れる動画
正しいかどうかは問題ではなく、やっていることがモラルが無い
https://www.youtube.com/watch?v=0yDLfvwvnG0
ライトユーザー向けの普通の動画
https://www.youtube.com/watch?v=8lGZ2YKGRB4
がそりんが、上記の動画を見下しながら面白おかしくツッコミを入れる動画
正しいかどうかは問題ではなく、やっていることがモラルが無い
58Anonymous
2022/02/09(水) 00:26:45.65ID:xT3hdTI1 ツイ主が戦わずばっかで〜っすwwwで納めたからな
運営にしても逃げ道あるしツイ主は3日待つだけだし
暴走する饅頭ツイ主みたいな奴しかみない中で炎上継続は難しい
運営にしても逃げ道あるしツイ主は3日待つだけだし
暴走する饅頭ツイ主みたいな奴しかみない中で炎上継続は難しい
60Anonymous
2022/02/09(水) 01:15:05.39ID:a5Dhxftb そりゃ担当GMがアホだっていう結論で終わるし
ずっといるキチテンパがツイ主を叩いて差別してるだけだし
進展なんもないから鎮火するわ
今後クソ対応GMが発見されるたびにコーヒーくん言われ続けるようになっただけ
ずっといるキチテンパがツイ主を叩いて差別してるだけだし
進展なんもないから鎮火するわ
今後クソ対応GMが発見されるたびにコーヒーくん言われ続けるようになっただけ
61Anonymous
2022/02/09(水) 01:19:49.24ID:sDf0evUo 常識的に考えてGMの対応はなんの理にもかなってない意味不明で
無知で馬鹿なユーザーを虐めてるだけ
まぁバイトだろうしクビになってるだろ
無知で馬鹿なユーザーを虐めてるだけ
まぁバイトだろうしクビになってるだろ
62Anonymous
2022/02/09(水) 01:28:02.14ID:9117rnZs 差別用語を何で隠したのかっての説明しないと
なんでもかんでもイチャモンつけて罰せれるってことになるんだよね
信頼関係が崩壊しかねない
マジでGM職権で私怨の可能性だってある
この事件をおかしいって思わない人はだいぶ洗脳されてる
GMだって機械じゃないんだから不手際もありえる
マニュアルを読み間違えたとかもあるだろう
あのモルボルがこれを良しとしてるとは思えない
なんでもかんでもイチャモンつけて罰せれるってことになるんだよね
信頼関係が崩壊しかねない
マジでGM職権で私怨の可能性だってある
この事件をおかしいって思わない人はだいぶ洗脳されてる
GMだって機械じゃないんだから不手際もありえる
マニュアルを読み間違えたとかもあるだろう
あのモルボルがこれを良しとしてるとは思えない
63Anonymous
2022/02/09(水) 01:34:14.41ID:4FD/J3+3 はるうらら的に言えば
GMは聖戦士なんだよ
自分を正義の戦士と思い込んでるから驚くほど残酷になってしまう
無知を平然と差別してるようにね
GMは聖戦士なんだよ
自分を正義の戦士と思い込んでるから驚くほど残酷になってしまう
無知を平然と差別してるようにね
64Anonymous
2022/02/09(水) 02:19:50.51ID:OT/fQujN そもそも昔よく調べもせずに大量のギル持ってるプレイヤーを業者認定してBANしたことあるじゃん
どこが他ゲーに比べて遥かにまともな運営なんだかな
どこが他ゲーに比べて遥かにまともな運営なんだかな
65Anonymous
2022/02/09(水) 02:24:19.84ID:X2HoRxEO GMが正しい処罰された方が悪いという前提で物事捉える人とは仲良く出来んわ
最初はどちらも疑ってかかるぐらいがちょうどいい
最初はどちらも疑ってかかるぐらいがちょうどいい
66Anonymous
2022/02/09(水) 02:36:27.63ID:0j7hjQEd 抗議のため無期限休止をさせてもらう
67Anonymous
2022/02/09(水) 02:58:31.16ID:zQ6Y1g3H69Anonymous
2022/02/09(水) 03:25:21.31ID:xbr2Wf99 てかGMは絶対テンプレ反応しかしないのに監獄とかいうゴミみたいなシステムいんの?
時間の無駄だろあれ
時間の無駄だろあれ
2022/02/09(水) 03:27:55.83ID:6y6PfC2r
>>37
重複できない以上名前に限りはあるわけで、もうbotみたいな適当な数字とアルファベット乱立した名前にするしかないよね。
重複できない以上名前に限りはあるわけで、もうbotみたいな適当な数字とアルファベット乱立した名前にするしかないよね。
2022/02/09(水) 04:31:13.50ID:5zJSvZ7k
DQ10だとGMが変更可能な名前を判断してくれる
https://i.imgur.com/cR4Za4H.jpg
https://i.imgur.com/cR4Za4H.jpg
72Anonymous
2022/02/09(水) 04:49:58.44ID:X2HoRxEO ノリ良いな
2022/02/09(水) 06:09:11.24ID:tjJUvCTi
FF14の料理にアロス・ネグロ Arroz negro ってあるけどあれはいいのか?
2022/02/09(水) 06:42:22.95ID:/viBfqfQ
ホントこの対応は怖いよな
名前の一部で意図せず差別用語が挟まってたらアウトなのかな…
CANALとかつけたら下ネタでしょっぴかれそう
名前の一部で意図せず差別用語が挟まってたらアウトなのかな…
CANALとかつけたら下ネタでしょっぴかれそう
75Anonymous
2022/02/09(水) 07:19:47.21ID:APX2/jFS >>74
マジでそう
不明にしてるから極論を言えばツイ主のリテイナーに使われてる文字列はすべてアウトの可能性だってある
差別用語を気遣う人がいてもPc名が該当してたら簡単に変えることもできない
差別用語は状況によって変動しないのだから、ラインはあってしかるべきなんだよな
今回のGM対応で、事務的に処理するだけで前後関係は把握せず通報者優先で常識を考慮してない疑惑が生まれたわけだし
C私怨通報でイチャもんつけられても監獄いきになりそうで怖いわ
マジでそう
不明にしてるから極論を言えばツイ主のリテイナーに使われてる文字列はすべてアウトの可能性だってある
差別用語を気遣う人がいてもPc名が該当してたら簡単に変えることもできない
差別用語は状況によって変動しないのだから、ラインはあってしかるべきなんだよな
今回のGM対応で、事務的に処理するだけで前後関係は把握せず通報者優先で常識を考慮してない疑惑が生まれたわけだし
C私怨通報でイチャもんつけられても監獄いきになりそうで怖いわ
76Anonymous
2022/02/09(水) 07:27:21.69ID:vi4T16wq 知らん国の知らん奴らが勝手に一部の人間の比喩に使ってた言葉に似てたからって
意図的に使用した証拠がないのに一方的に罰するのは完全に魔女裁判レベルの難癖差別
意図的に使用した証拠がないのに一方的に罰するのは完全に魔女裁判レベルの難癖差別
77Anonymous
2022/02/09(水) 07:46:40.05ID:ZHZ/3ZZx ・初手で名前被りによる改名通告を警告と言い違えてしまったことで、運営絶対正しいマンに前科があると調子付かせたこと
・なんとなくラテン語かっこいい程度の感覚で8年前につけた名前だったので本人ですらその由来を調べなおさないと思い出せず、今になってweb検索した結果alaの説明の"女性名詞"の部分を女性という意味と勘違いしてしまったこと
・黒人女性の販売だ!と糖質が騒ぎ出した段階で心が折れたのかその訂正を入れずにだんまりなこと
全部被害者のミスで全部悪いようにしか転がってない
・なんとなくラテン語かっこいい程度の感覚で8年前につけた名前だったので本人ですらその由来を調べなおさないと思い出せず、今になってweb検索した結果alaの説明の"女性名詞"の部分を女性という意味と勘違いしてしまったこと
・黒人女性の販売だ!と糖質が騒ぎ出した段階で心が折れたのかその訂正を入れずにだんまりなこと
全部被害者のミスで全部悪いようにしか転がってない
2022/02/09(水) 08:00:33.84ID:pbl/s/Ez
ツイッター界隈はマジで狂信者しかいないから言うだけ無駄
79Anonymous
2022/02/09(水) 08:03:14.08ID:T2Xf7XX3 テンパどもによるツイ主のセカンドレイプが一番胸糞
ただの差別主義者やんこれ
全員罰しとけよ
ただの差別主義者やんこれ
全員罰しとけよ
80Anonymous
2022/02/09(水) 08:50:26.68ID:iEHdDLYL モンカスは誰よりもGMの件知っている何故か叩かれない
気に入らないがスレを終わらせたな
気に入らないがスレを終わらせたな
81Anonymous
2022/02/09(水) 09:23:31.85ID:5/zgwiRb おいおいおあ、職権乱用かよww
しょうがねえなあ いい加減な運営してんじゃねえよww
しょうがねえなあ いい加減な運営してんじゃねえよww
82Anonymous
2022/02/09(水) 11:08:06.52ID:BvEni7PB >>62
この件をおかしいと思ってない奴はあんまりまともな企業で働いてないか、そもそも働いてないかだな。
アウトライン判断しかねる案件を配慮無しで独断決行するのはちょっと無いかな
無知無知言ってる方も中々に無知だと思う
この件をおかしいと思ってない奴はあんまりまともな企業で働いてないか、そもそも働いてないかだな。
アウトライン判断しかねる案件を配慮無しで独断決行するのはちょっと無いかな
無知無知言ってる方も中々に無知だと思う
83Anonymous
2022/02/09(水) 11:12:58.66ID:BvEni7PB >>75
正直時代によって感覚変わらないか?この単語だって三年前ならアウト判断されてなかったと思う。事実何年も許容されていたわけだし←ここが気になる点なんだよな。
今だからこそアウトだと判断したプレイヤーがいて通報された(おそらくは)、今だからこそGMの一人がアウトだと判断した
でもそれは時代と人によっても変わる価値観だから、そこの部分の共通理解持つ為の警告だと思うけどね。
何にせよ今回の件にはがっかりだわ室内
正直時代によって感覚変わらないか?この単語だって三年前ならアウト判断されてなかったと思う。事実何年も許容されていたわけだし←ここが気になる点なんだよな。
今だからこそアウトだと判断したプレイヤーがいて通報された(おそらくは)、今だからこそGMの一人がアウトだと判断した
でもそれは時代と人によっても変わる価値観だから、そこの部分の共通理解持つ為の警告だと思うけどね。
何にせよ今回の件にはがっかりだわ室内
84Anonymous
2022/02/09(水) 12:37:32.80ID:kn37JbxB BOTは放置なのに、
85Anonymous
2022/02/09(水) 12:39:24.89ID:kn37JbxB 今回のメインクエでアルカソーダラ?って出てくるけど
アルカイダ?アルジャジーラ?とかに見えてモヤッとするわ…
アルカイダ?アルジャジーラ?とかに見えてモヤッとするわ…
2022/02/09(水) 12:44:11.88ID:TUDV1Kwd
botは放置してるのではなく駆除しても沸いて出てきてるだけだ
地図の価格とか見てるとそう思う
地図の価格とか見てるとそう思う
87Anonymous
2022/02/09(水) 13:07:18.93ID:RvgYED7+88Anonymous
2022/02/09(水) 13:11:21.37ID:W0DlIDPR2022/02/09(水) 13:46:07.82ID:KiqxDloN
お前らがどれだけ喚こうが、檻の中で騒いでる猿としか思われてないよ
90Anonymous
2022/02/09(水) 14:22:50.63ID:NFsevewh nigerrが問題ないとかお前らどれだけ国際情勢に疎いんだよ
nigerrでyoutubeで検索してみろ。腐るほど黒人の動画があがってくるぞ
隠語といっていいのかわからんが回避するためにnigerrは普通に黒人を指す言葉として使われてる
で、"今の"世界の常識は黒人以外がその言葉を黒人に向けて使うとアウト。
褐色肌のリテイナーにnigerrって名前を日本人が付けた時点でアウト
規約には差別関連は重い処罰と記載してある。3日で済んだだけましと思ったほうが良い。
って言ってもお前らはあほだからわからないのだろうけど
結論ありきだもんな"運営が悪い"の
nigerrでyoutubeで検索してみろ。腐るほど黒人の動画があがってくるぞ
隠語といっていいのかわからんが回避するためにnigerrは普通に黒人を指す言葉として使われてる
で、"今の"世界の常識は黒人以外がその言葉を黒人に向けて使うとアウト。
褐色肌のリテイナーにnigerrって名前を日本人が付けた時点でアウト
規約には差別関連は重い処罰と記載してある。3日で済んだだけましと思ったほうが良い。
って言ってもお前らはあほだからわからないのだろうけど
結論ありきだもんな"運営が悪い"の
2022/02/09(水) 14:49:13.62ID:KiqxDloN
今のガキはその程度の常識が無いガイジばっかだからな
知らなかったとか文字違うからとか、世の中じゃ通用しないんだよ
ゲームしかやってないとそんな残念な脳になるんだろうな
知らなかったとか文字違うからとか、世の中じゃ通用しないんだよ
ゲームしかやってないとそんな残念な脳になるんだろうな
2022/02/09(水) 14:54:35.55ID:3fE9YOWg
ドラテンとか引き合いに出してるけど世界規模のゲームだと普通に当たり前の対処だろ
eスポーツ選手が裏でニガー言ったら即除名でチームごと謝罪とかザラにあるのが世界の常識
屁理屈言うのが5年遅いわ、とっくに常識が入れ替わってるのに
どっかの配信サイトでは苦って言った奴が永久追放とかあったはな、それくらい意識が違うってこと
eスポーツ選手が裏でニガー言ったら即除名でチームごと謝罪とかザラにあるのが世界の常識
屁理屈言うのが5年遅いわ、とっくに常識が入れ替わってるのに
どっかの配信サイトでは苦って言った奴が永久追放とかあったはな、それくらい意識が違うってこと
2022/02/09(水) 15:02:09.78ID:8H1NvxbO
悪意が無ければやってもいい!似た文字なだけ!とか言ってるあたりそもそも人間としてどうかと思う
モラル無さすぎ
モラル無さすぎ
94Anonymous
2022/02/09(水) 15:04:21.47ID:M7ntRZNt 14叩きしか生き甲斐のない連中に一般常識があると思うか
2022/02/09(水) 15:18:15.74ID:/Ay2byAi
あいまい検索にひっかかっただけ、という主張もガイジなんだよな
システムですらそう捉えられるならむしろ気をつけようと判断するのが常識ある人だぞ
ガイジに発言権与えちゃだめだなやっぱ
システムですらそう捉えられるならむしろ気をつけようと判断するのが常識ある人だぞ
ガイジに発言権与えちゃだめだなやっぱ
2022/02/09(水) 15:18:20.40ID:7PqgO83t
ヴィーガンに配慮して動物殺したりするような描写や動物素材はなくすべき
2022/02/09(水) 15:21:51.11ID:KiqxDloN
健常者に配慮してガイジからネット環境を剥奪すべき
100Anonymous
2022/02/09(水) 15:57:47.07ID:oQifAenq 差別なくそう!でも障害者は差別しまーす!とかなんのジョークなんだ
それとも俺の知ってるガイジとは語源が別なのか?
それとも俺の知ってるガイジとは語源が別なのか?
101Anonymous
2022/02/09(水) 16:06:44.21ID:k4N7jvBg 黒人差別はよくないけどお前らゲーミングこどおじは差別してもいいって事だよ
103Anonymous
2022/02/09(水) 16:32:37.70ID:8U7NSEry 運営叩きたいやつは「yellow monkey」って名前が許されているところを突っ込め
黒色人種差別はNGだけど黄色人種差別は容認している運営だ〜って
黒色人種差別はNGだけど黄色人種差別は容認している運営だ〜って
104Anonymous
2022/02/09(水) 16:47:19.13ID:Df6OfchT それも通報すれば処してくれる
このゲームのBANは通報ベースなのご存知ない?
エアプが騒いでるの?
このゲームのBANは通報ベースなのご存知ない?
エアプが騒いでるの?
105Anonymous
2022/02/09(水) 16:53:13.66ID:fK+dMuQV 俺も結構サポート通報利用するけど割と親身に対応してくれるからな
ゲーム中の嫌がらせや外国人の迷惑プレイなんか通報するとレスポンスもええし
ああいうの普通にペナルティ累積でBAN食らってんやろな
ゲーム中の嫌がらせや外国人の迷惑プレイなんか通報するとレスポンスもええし
ああいうの普通にペナルティ累積でBAN食らってんやろな
106Anonymous
2022/02/09(水) 17:22:52.80ID:4EiFwz7I 当人前科ありだったしな
お察しよ
お察しよ
107Anonymous
2022/02/09(水) 17:30:39.00ID:UZ+MmNDc 所詮は他人の庭を使わせてもらっているに過ぎないからな
理屈じゃない
俺がダメだと言っている YOU LOSS! Byブッコ・ロス
文句あるならフォーラムじゃなく
出るとこでてみろや
そんな手間暇かける労力あるならよ(笑)って話だな
理屈じゃない
俺がダメだと言っている YOU LOSS! Byブッコ・ロス
文句あるならフォーラムじゃなく
出るとこでてみろや
そんな手間暇かける労力あるならよ(笑)って話だな
108Anonymous
2022/02/09(水) 17:41:48.43ID:nz4IwCy4 差別うんたら言ってる奴がガイジ言ってるの最高に草
109Anonymous
2022/02/09(水) 17:58:37.64ID:BMVl0il7 ゲボクエ金玉穴2民はかっそ過疎ゲーにお帰りww
雑魚ヲタww
雑魚ヲタww
110Anonymous
2022/02/09(水) 18:10:42.65ID:A3/eqJL/ 前科も人身売買もデマなのに何回も書かれるよな そんな脳みそ足りないやつが何人もいるわけないし飛行機飛ばしてる?
112Anonymous
2022/02/09(水) 18:20:09.60ID:7PqgO83t 前世が奴隷商人ってマジ?
113Anonymous
2022/02/09(水) 18:51:14.45ID:6Gp1KF6i 褐色肌のリテイナーっていうけど、リテイナーの見た目なんて本人しか見えないじゃん
114Anonymous
2022/02/09(水) 18:55:15.52ID:NFsevewh115Anonymous
2022/02/09(水) 18:55:48.57ID:NFsevewh ちなみに、この人はしてるかどうかわからんけど、ハウジングなんかで
庭に配置はできたりする
庭に配置はできたりする
116Anonymous
2022/02/09(水) 18:56:51.58ID:M5+HgDqC でもお前らも美女だったら会うけど待ち合わせにタイタンいたら回れ右するじゃん
117Anonymous
2022/02/09(水) 18:59:13.48ID:X2HoRxEO 販売の見た目ってなんだよ
118Anonymous
2022/02/09(水) 19:02:26.62ID:NFsevewh 販売だけケチつけると思ったわw
小さい女性なんてまんま見た目じゃん
小さい女性なんてまんま見た目じゃん
122Anonymous
2022/02/09(水) 20:15:31.28ID:SGfjOxk0 コーエー運営の大航海時代Onlineで「Gestapo」という名前のプレイヤーがキャラクターを削除されて
コーエーを訴えて裁判で争ったがプレイヤー側が負けている
http://rescue.ben7.net/archives/164#comment-412
コーエーを訴えて裁判で争ったがプレイヤー側が負けている
http://rescue.ben7.net/archives/164#comment-412
123Anonymous
2022/02/09(水) 20:19:54.47ID:7PqgO83t Abe Noshineってキャラもいるぞ
「安倍 No!! 死ね」は放置してていいのか?
「安倍 No!! 死ね」は放置してていいのか?
124Anonymous
2022/02/09(水) 20:39:13.17ID:rspGfg6I ゲシュタポwwww
125Anonymous
2022/02/09(水) 20:46:07.77ID:4fHL+fKt 処罰は別にいいんだよ
意図してない差別表現で何がダメだったのか教えないのがアホってだけ
気をつけることもできんわ
自分だけじゃどうすることもできないものを悪扱いする運営こそが差別主義者だっての
意図してない差別表現で何がダメだったのか教えないのがアホってだけ
気をつけることもできんわ
自分だけじゃどうすることもできないものを悪扱いする運営こそが差別主義者だっての
127Anonymous
2022/02/09(水) 20:48:20.16ID:w+FMhIue これもしもツイ主が日本在住の黒人やハーフだった場合、世界的にちょっとヤバいことになってたよな
迂闊過ぎる
迂闊過ぎる
128Anonymous
2022/02/09(水) 20:48:36.12ID:VTIhmem+ 累積あるかなんて当人でさえも分からないでしょ
130Anonymous
2022/02/09(水) 20:56:53.35ID:xPS/5s8q モルボルは高卒のおっさんだからな
常識欠如しててもしゃーないやろ
差別用語で利用停止かけただけでも十分ちゃう?
常識欠如しててもしゃーないやろ
差別用語で利用停止かけただけでも十分ちゃう?
131Anonymous
2022/02/09(水) 21:00:56.75ID:HHXQjBRk >>129
面識もなんもない相手をどう特定してどう報復するんだよアホか
言動じゃなくリテイナー名っていう固定されたものが差別用語に当たるって8年後に言われたんやぞ
他に類する名称のキャラは大量にいるってのに
それこそ報復の逆恨みで難癖私怨通報されたと考慮すべきだろーが
無知なバカってだけで一方的に何の説明もなく魔女裁判するのはどう考えても差別
面識もなんもない相手をどう特定してどう報復するんだよアホか
言動じゃなくリテイナー名っていう固定されたものが差別用語に当たるって8年後に言われたんやぞ
他に類する名称のキャラは大量にいるってのに
それこそ報復の逆恨みで難癖私怨通報されたと考慮すべきだろーが
無知なバカってだけで一方的に何の説明もなく魔女裁判するのはどう考えても差別
132Anonymous
2022/02/09(水) 21:08:08.00ID:qjpi+cS8 差別用語問題から計算機有料の流れあかんなー
計算機有料は公式から声明でるやろ
だってゲームデータ使って営利目的の使用なんだから真っ黒や
計算機有料は公式から声明でるやろ
だってゲームデータ使って営利目的の使用なんだから真っ黒や
134Anonymous
2022/02/09(水) 21:10:13.44ID:qjpi+cS8 >>103
ただのバンド名なのでOK!
ただのバンド名なのでOK!
135Anonymous
2022/02/09(水) 21:11:06.09ID:iOayecnx 通報したもん勝ちっていう報復し放題システム
よく聞くよね
例えば5禁指定PTで募集主が未禁断の人を追い出して
良心的に通報まではしてなかったのに
相手側が不快になったと募集主通報して募集主がペナルティ食らう話とかさ
今回のも信用落とす案件だなぁ
よく聞くよね
例えば5禁指定PTで募集主が未禁断の人を追い出して
良心的に通報まではしてなかったのに
相手側が不快になったと募集主通報して募集主がペナルティ食らう話とかさ
今回のも信用落とす案件だなぁ
136Anonymous
2022/02/09(水) 21:13:12.62ID:4yjCX5wt137Anonymous
2022/02/09(水) 21:14:54.03ID:qjpi+cS8 通報の悪用もあるわな
たとえばLSで嫌いな奴が軽いシモネタ発言したとする
そいつの発言で不快になったと通報して
陥れることもできるってわけだ
こわいぞこれ
たとえばLSで嫌いな奴が軽いシモネタ発言したとする
そいつの発言で不快になったと通報して
陥れることもできるってわけだ
こわいぞこれ
138Anonymous
2022/02/09(水) 21:16:57.19ID:qjpi+cS8 声がデカイ繊細やくざに従うってことだなFF14は
一気に終焉が見えてきたぞ
一気に終焉が見えてきたぞ
139Anonymous
2022/02/09(水) 21:17:42.07ID:5oFWmrXt >>133
いやそれおかしい
差別用語だって知らん奴から通報されてんだから
過激派からの報復は既に終わってんだよ
逆恨みからスタートしてんだから
また偶然一致しての二次被害を回避できるように教えてやるのが筋だろ
いやそれおかしい
差別用語だって知らん奴から通報されてんだから
過激派からの報復は既に終わってんだよ
逆恨みからスタートしてんだから
また偶然一致しての二次被害を回避できるように教えてやるのが筋だろ
140Anonymous
2022/02/09(水) 21:27:51.01ID:nimscMCv どこまでが差別用語かの線引きを公式が表明出来ないから教えれないっしょ
〇〇は差別用語ですって言ってじゃあ△△は差別用語じゃないんですか?になる
〇〇は差別用語ですって言ってじゃあ△△は差別用語じゃないんですか?になる
141Anonymous
2022/02/09(水) 21:43:52.88ID:RaBR8eCN142Anonymous
2022/02/09(水) 21:47:20.51ID:L/iMlAa+ FF14GM「他人が使う差別用語に似た言葉は偶然でも絶対悪で処罰。俺らがただの無知相手に差別するのは良い差別」
簡単にまとめるとこれか
改めるとひでぇな
簡単にまとめるとこれか
改めるとひでぇな
143Anonymous
2022/02/09(水) 21:48:12.08ID:0jxJQoiD Alaaというのはイスラム圏でアラーの下僕を意味する女性の名前となるらしい
イスラム関係も厳しいからな
> PSNで本名の「ジハード」をアカウント名に使っていたゲーマーがBAN―世界情勢の変化がもたらした災難
https://www.gamespark.jp/article/2016/06/28/66930.html
イスラム関係も厳しいからな
> PSNで本名の「ジハード」をアカウント名に使っていたゲーマーがBAN―世界情勢の変化がもたらした災難
https://www.gamespark.jp/article/2016/06/28/66930.html
144Anonymous
2022/02/09(水) 21:51:07.86ID:5i8rBl13145Anonymous
2022/02/09(水) 22:03:39.50ID:2sbnS9Uv 一般的なGM「申し訳ございませんが運営上の観点から差別用語の詳細はお答えできません。指定リテイナーの変更名がお決まりになられましたらこちらで確認の上、変更させていただきます。お手数お掛けしますがご理解願ます」
無能GM「利用停止です。教えません。はい。利用停止です。」
無能GM「利用停止です。教えません。はい。利用停止です。」
146Anonymous
2022/02/09(水) 22:09:40.83ID:mcMaLiOH147Anonymous
2022/02/09(水) 22:25:38.08ID:QgcEmtM+ (´・ω・`)ぶっころすとか痛いハンドル名乗ってる奴がご託並べたって説得力ねーよなぁ?
148Anonymous
2022/02/09(水) 22:27:36.10ID:xT3hdTI1150Anonymous
2022/02/09(水) 22:39:37.46ID:pZvUrksP 今回の件でちゃんとツイ主からもしっかり話聞いて調べた上でまとめてる真っ当な人もいるとおもきや
根暗ちゃんねる(Nグンヒルド無薬他力本願を広めたクズ)が4人並べたときのデマを動画で拡散しようとしてるっていうね
脳みそライトはほんまゴミクズしかおらんな
根暗ちゃんねる(Nグンヒルド無薬他力本願を広めたクズ)が4人並べたときのデマを動画で拡散しようとしてるっていうね
脳みそライトはほんまゴミクズしかおらんな
151Anonymous
2022/02/09(水) 22:44:21.22ID:/CRer4Lz 根暗っていう差別ギリギリワード名乗っておいて何してんのあいつwwww
相変わらず自分が良ければ他人の迷惑とか考えないゴミやなwww
相変わらず自分が良ければ他人の迷惑とか考えないゴミやなwww
152Anonymous
2022/02/09(水) 23:19:03.36ID:cJ4/Gybh 室内は大企業の責任者という立場でBuccoRothってアカ名なのは
昔からアレだと思っていたんだが今の今まで誰も気にしなかったのは驚きだわ
まあ後出しで言った所で説得力ないだろうけど
昔からアレだと思っていたんだが今の今まで誰も気にしなかったのは驚きだわ
まあ後出しで言った所で説得力ないだろうけど
153Anonymous
2022/02/09(水) 23:24:53.95ID:hHFVy6bT 8年前のリテイナー名でしょっぴかれるんだから
今ぶっころ通報しても有効だろ
それとも自分らは優遇する汚職運営か〜?
今ぶっころ通報しても有効だろ
それとも自分らは優遇する汚職運営か〜?
154Anonymous
2022/02/09(水) 23:38:55.19ID:njEBHIeO ピースキーパーの平和砲と同じだな
状況を考慮せず事務的に処理した結果ツイ主を潰すことが正しいとなって問答無用で実行
聖戦士テンパマンは運営に反発するツイ主叩き
状況を考慮せず事務的に処理した結果ツイ主を潰すことが正しいとなって問答無用で実行
聖戦士テンパマンは運営に反発するツイ主叩き
155Anonymous
2022/02/10(木) 00:33:05.67ID:iFBY3Bj9 未だにやってるとか病気かお前ら
運営が嫌ならやめりゃいいやん
運営が嫌ならやめりゃいいやん
156Anonymous
2022/02/10(木) 00:38:42.46ID:PnHnNpU2 善良な運営だったのが無能バイトのせいで炎上したんだから
14のためを思えばその無能バイトくんを放置するわけにはいかんだろ
腐敗望んでるアンチかよ
14のためを思えばその無能バイトくんを放置するわけにはいかんだろ
腐敗望んでるアンチかよ
157Anonymous
2022/02/10(木) 00:56:44.18ID:djHRZjt3 バカか腐敗はゲボクエ金玉穴2ねw
158Anonymous
2022/02/10(木) 03:20:27.66ID:gMxIbw0n モルボルのTwitterユーザー名はスクエニの
社長秘書室や大株主の企業に手紙送るつもり
社長秘書室や大株主の企業に手紙送るつもり
159Anonymous
2022/02/10(木) 04:46:59.99ID:wooLPh9V イスラムのアッラーを連想させる名前ってのがまずかったんじゃないの
160Anonymous
2022/02/10(木) 04:53:53.09ID:brPuXH9t でもalaaを含むキャラ名たくさん出てくるからどうなんだろうね
161Anonymous
2022/02/10(木) 05:14:04.79ID:I33jToQ8 このGMのほうがよっぽど差別的思想の持ち主だとおもうけどな
162Anonymous
2022/02/10(木) 05:22:19.18ID:0EetDTcY そういえばドラゴン語にもalaって単語あったな
thereに近い意味みたいだけど
thereに近い意味みたいだけど
163Anonymous
2022/02/10(木) 05:22:39.66ID:L9ozs0pf あら?
164Anonymous
2022/02/10(木) 05:27:06.87ID:+MjTjhmB 蓄積してきた運営への不信感が爆発しそう
ツール問題は有耶無耶のまま放置
スカスカコンテンツでやる気なし
テンパの異常なヨシダ信仰
そして今回のこの問題
何がグローバルだ
萎えたら一気に人は減るからサ終は近いぞ
ツール問題は有耶無耶のまま放置
スカスカコンテンツでやる気なし
テンパの異常なヨシダ信仰
そして今回のこの問題
何がグローバルだ
萎えたら一気に人は減るからサ終は近いぞ
165Anonymous
2022/02/10(木) 06:27:43.87ID:owk6Vsmj 外国人には甘い それがFF14のグローバル・スタンダード
166Anonymous
2022/02/10(木) 06:35:59.11ID:u+RY1a8/ 偶然というにはあからさまな組み合わせだよなww
167Anonymous
2022/02/10(木) 06:50:15.43ID:WlwUGxks 意図してたなら女と翼間違えねぇだろ無能
168Anonymous
2022/02/10(木) 07:08:36.20ID:WG1u1reQ く、糞があああああ( ; ; )大口叩いたのに14辞めれない俺は負け犬やあああ( ; ; )
引退決意したけどやっぱりFF14課金しちゃいましたあああ( ; ; )
やっぱりFF14さいこーだああああああ( ; ; )
ブログとTwitterでスクエニ批判してすいませんでしたあ( ; ; )
//\
// \\
// __ \\
// / ,,.ノ ヽ、,,ヽ \\
//. ./| ● ● |ゝ \\
// ヽ|. (_●_) .|/ \\
\\ ヽ |∪| ノ //
\\ ./ ヽノ l ./
\\ / ___ / //
\\{もんち }//
\\ ̄ ̄ //
\\./
引退決意したけどやっぱりFF14課金しちゃいましたあああ( ; ; )
やっぱりFF14さいこーだああああああ( ; ; )
ブログとTwitterでスクエニ批判してすいませんでしたあ( ; ; )
//\
// \\
// __ \\
// / ,,.ノ ヽ、,,ヽ \\
//. ./| ● ● |ゝ \\
// ヽ|. (_●_) .|/ \\
\\ ヽ |∪| ノ //
\\ ./ ヽノ l ./
\\ / ___ / //
\\{もんち }//
\\ ̄ ̄ //
\\./
169Anonymous
2022/02/10(木) 07:30:06.85ID:vkCOonC3 ひらがな漢字使わせろ馬鹿
繊細ヤクザうぜえわ
繊細ヤクザうぜえわ
170Anonymous
2022/02/10(木) 08:13:00.76ID:mC68N0ZK スピード違反の取り締まりみたいにGMもノルマあるんだろ
金魚すくいでたまたま生贄に選ばれただけだ
金魚すくいでたまたま生贄に選ばれただけだ
171Anonymous
2022/02/10(木) 11:47:54.21ID:38uX6TMJ 黒が駄目だったのかと思ったらアッラーが駄目だった説出てきてるの笑うわ
これ全部GMの説明不足の所為だかんな
これ全部GMの説明不足の所為だかんな
172Anonymous
2022/02/10(木) 13:10:54.52ID:c+RFqJZW 今日釈放か
173Anonymous
2022/02/10(木) 13:31:06.02ID:vqWtL2eX >>104
今回のリテイナーのはどういった経緯で通報されたの?配信でもしてたんか?
今回のリテイナーのはどういった経緯で通報されたの?配信でもしてたんか?
174Anonymous
2022/02/10(木) 19:38:14.37ID:cloRoL9z マジでゲーム内で1回監獄に連れていく意味あんの?
メールで良くね?
メールで良くね?
175Anonymous
2022/02/10(木) 19:41:41.88ID:K6Rt6R+O 実際、監獄無駄だよな
変更チェックや差別用語説明もしないならメールで停止通告するだけで十分過ぎるわけで
コストの無駄遣い
変更チェックや差別用語説明もしないならメールで停止通告するだけで十分過ぎるわけで
コストの無駄遣い
176Anonymous
2022/02/10(木) 20:00:40.72ID:c1cc7Wea そりゃぶっこが法の番人とかいってイキるための施設だからじゃん?
177Anonymous
2022/02/10(木) 20:03:46.98ID:dl8uxRcg ぶっころ
す
凄いよね
モルボルやばい
す
凄いよね
モルボルやばい
178Anonymous
2022/02/10(木) 20:10:04.03ID:O4igR3IU 酒井「あの世で 俺にわび続けろ吉田ーーーーッ!!」
179Anonymous
2022/02/10(木) 20:30:58.72ID:gbjwx8jB 「運営の対応は一時停止のみの処罰に留まり無事復帰しましたので一安心しています。
やはり原因はNigerrが差別用語にあたるためと運営から回答を頂きました。」
だってさ。
リテイナー4人組み合わせ云々いってるアホまだおる?
やはり原因はNigerrが差別用語にあたるためと運営から回答を頂きました。」
だってさ。
リテイナー4人組み合わせ云々いってるアホまだおる?
180Anonymous
2022/02/10(木) 20:33:15.41ID:Ty9ZOIHF 運営が公式にnigerrを差別用語として認めたのかw
おいおいおいおいw
じゃあnigerrに似てて不快なnigerを通報しまくろーぜwwww
おいおいおいおいw
じゃあnigerrに似てて不快なnigerを通報しまくろーぜwwww
181Anonymous
2022/02/10(木) 20:35:33.49ID:9G+uxnJ0 確かにちゃんとこっちの質問疑問に答えてくれるなら意味あるけど動画とか見る限り伝える事だけ伝えてはい終了だからな
意味はない
意味はない
182Anonymous
2022/02/10(木) 20:52:28.69ID:0EetDTcY 3日停止したけど累積ペナは無しぐらいしないと可哀想じゃねこれ
183◆MONCHI.YEo
2022/02/10(木) 20:53:38.00ID:mypQackK まだやってんの?4chに投げ込むぞおい
184Anonymous
2022/02/10(木) 21:45:39.73ID:p8qbhgSm 多分Nigerなら国名セーフだったんだけどrが増えてNigerrになった事によりNiggerの隠語扱いされたんだろうな
読みは違ったとしても連想させる文字列なのは確かだしこれまでNGワードにするってなったら途方もなくなる
運営のミスは初めにどのリテイナーかを名言しなかった事と事前警告の無かった所(警告については前科次第だが)
本人のミスはNiggerという世界的にも有名な差別用語すら知らなかった低能さ
読みは違ったとしても連想させる文字列なのは確かだしこれまでNGワードにするってなったら途方もなくなる
運営のミスは初めにどのリテイナーかを名言しなかった事と事前警告の無かった所(警告については前科次第だが)
本人のミスはNiggerという世界的にも有名な差別用語すら知らなかった低能さ
185Anonymous
2022/02/10(木) 23:49:03.49ID:ues4CWkF 糞があああああ( ; ; )大口叩いたのに14辞めれない俺は負け犬やあああ( ; ; )
お前等俺の前で暁月楽しそうに遊ぶなあああ( ; ; )
我慢出来ねええよおお( ; ; )俺も月に行くううう( ; ; )
引退決意したけどやっぱりFF14課金しちゃいましたあああ( ; ; )
14最高おおおおお( ; ; )俺も仲間に入れてくれええ( ; ; )
構ってくれないとフリ垢で荒らすぞおおお( ; ; )
//\
// \\
// __ \\
// / ,,.ノ ヽ、,,ヽ \\
//. ./| ● ● |ゝ \\
// ヽ|. (_●_) .|/ \\
\\ ヽ |∪| ノ //
\\ ./ ヽノ l ./
\\ / ___ / //
\\{もんち }//
\\ ̄ ̄ //
\\./
お前等俺の前で暁月楽しそうに遊ぶなあああ( ; ; )
我慢出来ねええよおお( ; ; )俺も月に行くううう( ; ; )
引退決意したけどやっぱりFF14課金しちゃいましたあああ( ; ; )
14最高おおおおお( ; ; )俺も仲間に入れてくれええ( ; ; )
構ってくれないとフリ垢で荒らすぞおおお( ; ; )
//\
// \\
// __ \\
// / ,,.ノ ヽ、,,ヽ \\
//. ./| ● ● |ゝ \\
// ヽ|. (_●_) .|/ \\
\\ ヽ |∪| ノ //
\\ ./ ヽノ l ./
\\ / ___ / //
\\{もんち }//
\\ ̄ ̄ //
\\./
186Anonymous
2022/02/11(金) 00:08:23.73ID:xwuIqKU+ 処罰された人は3日間苦々しい思いだったんだろうなかわいそう
187Anonymous
2022/02/11(金) 00:20:21.20ID:Hl5uBjh/ GMからの利用停止は仕方ないと思えても、信者から来るデマの罵詈雑言のほうが絶対苦しかったよね
188Anonymous
2022/02/11(金) 01:28:52.43ID:PzPd4qpP 女 小さい 黒 販売 って文字の並びみて
ああ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ 黒人のちっちゃな女の子で児童買春やめてぇえええええ゛え゛え゛え゛
って発狂したわけでしょこのGM
ひかえめにいってマジキチじゃん
ああ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ 黒人のちっちゃな女の子で児童買春やめてぇえええええ゛え゛え゛え゛
って発狂したわけでしょこのGM
ひかえめにいってマジキチじゃん
189Anonymous
2022/02/11(金) 01:31:14.03ID:5pac03k8 ぬっきー君今日も元気だねぇ
190Anonymous
2022/02/11(金) 03:21:57.49ID:f4L++s6+ なんかこっちの話題傭兵に喰われてて草
191Anonymous
2022/02/11(金) 04:00:14.37ID:ONmGT2HR ww鎮火ww
192Anonymous
2022/02/11(金) 06:09:29.59ID:13tnsz7s 糞コテのモンチは中国人に差別用語使って垢BANされたマヌケだぞw
193Anonymous
2022/02/11(金) 07:24:12.04ID:R1O91DWJ どのリテイナーが具体的にどうダメというか
総合的に判断してこいつは黒っていう判断だろこれ
そもそも規約にBANするときに判断根拠は提示しませんって書いてあるし
リテイナーというヒントを出してもらえただけ温情
総合的に判断してこいつは黒っていう判断だろこれ
そもそも規約にBANするときに判断根拠は提示しませんって書いてあるし
リテイナーというヒントを出してもらえただけ温情
194Anonymous
2022/02/11(金) 07:31:46.94ID:oGCXXZaM195Anonymous
2022/02/11(金) 07:51:07.30ID:KYbLgkPg モル田カス男に聞けって
https://i.imgur.com/lkxXpp7.png
https://i.imgur.com/lkxXpp7.png
196Anonymous
2022/02/11(金) 07:58:31.14ID:2LLanUSw nigerrが差別用語だと運営が回答してる
だから組み合わせどうとか逆恨みがあるから回答しないとか総合的に見てアウトだったとかそんなの全て見当違い
無知の偶然と運営の不手際だっただけ
外野がデマでツイ主叩きまくって名誉が傷付いたから救済処置で回答した可能性もあるけどな
デマ広めてたアホどもは反省しろ
だから組み合わせどうとか逆恨みがあるから回答しないとか総合的に見てアウトだったとかそんなの全て見当違い
無知の偶然と運営の不手際だっただけ
外野がデマでツイ主叩きまくって名誉が傷付いたから救済処置で回答した可能性もあるけどな
デマ広めてたアホどもは反省しろ
197Anonymous
2022/02/11(金) 07:59:45.28ID:KYbLgkPg コロナ禍もあってアジア人がかなり迫害されていきなり殴られたりしてんのにまぁよく語る事・・・
相手側が完全に日本語理解して誤解だって気がついてくれると良いな。
俺がスラム街に居たら見たらブチ切れるけど。
相手側が完全に日本語理解して誤解だって気がついてくれると良いな。
俺がスラム街に居たら見たらブチ切れるけど。
198Anonymous
2022/02/11(金) 08:01:35.24ID:KYbLgkPg モル田カス男出て来て説明しろよ。
199Anonymous
2022/02/11(金) 08:04:03.37ID:LiDsRjZt200Anonymous
2022/02/11(金) 08:06:42.98ID:LiDsRjZt もちろん本人も今頃抗議しているんだよな
認めるなんてしてないよな
徹底抗戦しないと
今きたから流れがわからないけど許せないよな
認めるなんてしてないよな
徹底抗戦しないと
今きたから流れがわからないけど許せないよな
201Anonymous
2022/02/11(金) 08:10:53.60ID:902JPL8o 運営がまだ無回答貫いてたらあかんけど
回答するっていう無回答の失態を認めたんだからこれで事件は終わりだろ
回答するっていう無回答の失態を認めたんだからこれで事件は終わりだろ
202Anonymous
2022/02/11(金) 08:12:40.31ID:KYbLgkPg ほう・・・
203Anonymous
2022/02/11(金) 08:18:59.31ID:KYbLgkPg 差別用語に成り得てしまった事は駄目です。
但し日本人への差別用語は構いません。
うん、信者以外はどう思うかね
但し日本人への差別用語は構いません。
うん、信者以外はどう思うかね
204Anonymous
2022/02/11(金) 08:21:09.99ID:842AU1Ui まぁ開示をめちゃくちゃ渋る運営が一度隠したものを回答ってのは実質負けを認めたって事だしな
意味不明に隠してたのが批判された以上はもう燃料がないわ
マニュアル改訂で再発も防ぐだろうし
意味不明に隠してたのが批判された以上はもう燃料がないわ
マニュアル改訂で再発も防ぐだろうし
205Anonymous
2022/02/11(金) 08:28:39.32ID:KYbLgkPg まぁどうせ出てきた所で信者や???が
んやで しょうがない そもそも前科がな ←ない
ええんやで 誰にでもミスはある
認めた事が偉い 8888
こんなニコ動の画面になるだろ。
んやで しょうがない そもそも前科がな ←ない
ええんやで 誰にでもミスはある
認めた事が偉い 8888
こんなニコ動の画面になるだろ。
206Anonymous
2022/02/11(金) 08:42:06.19ID:Uhpz8ySg 島国日本じゃマジで知らんやつ居るかもな
207Anonymous
2022/02/11(金) 08:43:05.06ID:Uhpz8ySg >>203
イエローモンキーはおっけー?
イエローモンキーはおっけー?
208Anonymous
2022/02/11(金) 08:46:55.94ID:lXopI2eI >>207
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/?q=YELLOW+MONKEY&worldname=&classjob=&race_tribe=&blog_lang=ja&blog_lang=en&blog_lang=de&blog_lang=fr&order=
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/?q=YELLOW+MONKEY&worldname=&classjob=&race_tribe=&blog_lang=ja&blog_lang=en&blog_lang=de&blog_lang=fr&order=
209Anonymous
2022/02/11(金) 09:01:47.56ID:lXopI2eI https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/?q=hiroshima+bomb&worldname=&classjob=&race_tribe=&blog_lang=ja&blog_lang=en&blog_lang=de&blog_lang=fr&order=
210Anonymous
2022/02/11(金) 09:02:09.54ID:lXopI2eI 当然Little Boyもおる
211Anonymous
2022/02/11(金) 09:03:17.66ID:lXopI2eI 糞運営
212Anonymous
2022/02/11(金) 09:03:38.95ID:lXopI2eI まさかとは思うが・・・
213Anonymous
2022/02/11(金) 09:08:16.57ID:lXopI2eI 天皇小馬鹿にしたヤツは多分居ないっぽい。多分
214◆MONCHI.YEo
2022/02/11(金) 09:09:43.97ID:lXopI2eI 探したらいくらでもあるんじゃね?日本人へ対する蔑称
215Anonymous
2022/02/11(金) 09:15:19.91ID:Uhpz8ySg >>208
おや?
おや?
216Anonymous
2022/02/11(金) 09:22:53.82ID:Uhpz8ySg Final Fukushima
Hiroshima nagasaki
ひでぇキャラ名なのに放置されてるやん!
Hiroshima nagasaki
ひでぇキャラ名なのに放置されてるやん!
217Anonymous
2022/02/11(金) 09:30:06.36ID:fHkdWVBA リテイナーじゃないって言うね
218Anonymous
2022/02/11(金) 09:36:54.67ID:fHkdWVBA 確かP/Dさんパチンコ大好きでしたよね?
そしてヤニカス、ふむふむ
そしてヤニカス、ふむふむ
219◆MONCHI.YEo
2022/02/11(金) 09:38:18.62ID:fHkdWVBA 吉
田
とか書かれたらどんな気分よ
田
とか書かれたらどんな気分よ
220Anonymous
2022/02/11(金) 09:43:40.83ID:XXbQoSyv 14のこういった差別用語や下ネタのようなもののペナは基本的に通報を起点に行われるから、通報が無ければ不快になった人はいないとして処分されないし
通報があってBANになったり、そもそも既にログインしなくなってる場合はキャラは残り続けるから、そういう名前が検索で引っ掛かる=処罰されてないわけではない
通報があってBANになったり、そもそも既にログインしなくなってる場合はキャラは残り続けるから、そういう名前が検索で引っ掛かる=処罰されてないわけではない
221Anonymous
2022/02/11(金) 09:44:16.94ID:xeYpEDYp はよ改名させるか数年動かしてないキャラは消せ!するな!と言うならそっちも直せ。
222Anonymous
2022/02/11(金) 09:45:37.81ID:xeYpEDYp >>220
流石冒険者○○○○万人!
流石冒険者○○○○万人!
223Anonymous
2022/02/11(金) 09:46:16.42ID:xfSmA4nZ とりあえず吉田は辞めてもろて
224◆MONCHI.YEo
2022/02/11(金) 09:47:06.66ID:sLN4LTF5 どうせ俺に論破される。
225◆MONCHI.YEo
2022/02/11(金) 09:49:58.81ID:1b1WwiNe そもそも既にログインしなくなってる場合はキャラは残り続ける
自爆しとるがな。えっとー登録者がどうたらこうたら粋ってませんでしたっけ?
自爆しとるがな。えっとー登録者がどうたらこうたら粋ってませんでしたっけ?
226Anonymous
2022/02/11(金) 09:55:58.32ID:RlSoxQHy 糞コテのモンチは中国人に差別用語使って垢BANされたマヌケだぞw
227◆MONCHI.YEo
2022/02/11(金) 09:59:55.39ID:cpXzKghw228Anonymous
2022/02/11(金) 10:03:02.31ID:lXopI2eI はい
https://twitter.com/DrunkerRev11/status/1448950003683119109
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/DrunkerRev11/status/1448950003683119109
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
229Anonymous
2022/02/11(金) 10:04:00.38ID:nasFtMR2 糞があああ( ; ; )大口叩いたのに14辞めれない俺は負け犬やああああ( ; ; )
メディアインタビュー記事見てたら14やりたくて堪らねえ( ; ; )
我慢出来ねええよおお( ; ; )月に行くうううう( ; ; )
引退決意したけどやっぱりFF14課金しちゃいましたあああ( ; ; )
俺を通報した中国人に仕返ししてやるううううう( ; ; )
//\
// \\
// __ \\
// / ,,.ノ ヽ、,,ヽ \\
//. ./| ● ● |ゝ \\
// ヽ|. (_●_) .|/ \\
\\ ヽ |∪| ノ //
\\ ./ ヽノ l ./
\\ / ___ / //
\\{もんち }//
\\ ̄ ̄ //
\\./
メディアインタビュー記事見てたら14やりたくて堪らねえ( ; ; )
我慢出来ねええよおお( ; ; )月に行くうううう( ; ; )
引退決意したけどやっぱりFF14課金しちゃいましたあああ( ; ; )
俺を通報した中国人に仕返ししてやるううううう( ; ; )
//\
// \\
// __ \\
// / ,,.ノ ヽ、,,ヽ \\
//. ./| ● ● |ゝ \\
// ヽ|. (_●_) .|/ \\
\\ ヽ |∪| ノ //
\\ ./ ヽノ l ./
\\ / ___ / //
\\{もんち }//
\\ ̄ ̄ //
\\./
230◆MONCHI.YEo
2022/02/11(金) 10:04:28.27ID:TcsbH+wM はい逃げた
231Anonymous
2022/02/11(金) 10:08:37.76ID:9tRjB8JQ Lv見たら分かるよね?
暁月じゃないぞ?w
お前、アホな癖に俺に喋りかけるなw
暁月じゃないぞ?w
お前、アホな癖に俺に喋りかけるなw
232Anonymous
2022/02/11(金) 10:10:09.00ID:Z8BUijke じゃこの続きを
そもそも既にログインしなくなってる場合はキャラは残り続ける
自爆しとるがな。えっとー登録者がどうたらこうたら粋ってませんでしたっけ?
そもそも既にログインしなくなってる場合はキャラは残り続ける
自爆しとるがな。えっとー登録者がどうたらこうたら粋ってませんでしたっけ?
233Anonymous
2022/02/11(金) 10:11:23.65ID:GfUt1skW モンカスなら戦士カンストさせてニコニコで14楽しんでるぞw
大好きなスクエニ様から離れられないらしいw
大好きなスクエニ様から離れられないらしいw
234Anonymous
2022/02/11(金) 10:16:21.49ID:lXopI2eI 不味い話になったら毎回逸らすよね?運営さんですか?
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/34976626/
正直すまんな
https://i.imgur.com/E0y7eWE.png
https://i.imgur.com/RycrAqL.png
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/34976626/
正直すまんな
https://i.imgur.com/E0y7eWE.png
https://i.imgur.com/RycrAqL.png
235Anonymous
2022/02/11(金) 10:16:55.70ID:lXopI2eI じゃこの続きを
そもそも既にログインしなくなってる場合はキャラは残り続ける
自爆しとるがな。えっとー登録者がどうたらこうたら粋ってませんでしたっけ?
そもそも既にログインしなくなってる場合はキャラは残り続ける
自爆しとるがな。えっとー登録者がどうたらこうたら粋ってませんでしたっけ?
236Anonymous
2022/02/11(金) 10:18:23.99ID:6z68PJ7e 都合悪いからコテ消してて草
どうせ課金辞められないなら最初からイキるなよガキ
どうせ課金辞められないなら最初からイキるなよガキ
237Anonymous
2022/02/11(金) 10:19:35.95ID:lXopI2eI 切れてて草
じゃこの続きを
そもそも既にログインしなくなってる場合はキャラは残り続ける
自爆しとるがな。えっとー登録者がどうたらこうたら粋ってませんでしたっけ?
吉
田
じゃこの続きを
そもそも既にログインしなくなってる場合はキャラは残り続ける
自爆しとるがな。えっとー登録者がどうたらこうたら粋ってませんでしたっけ?
吉
田
238Anonymous
2022/02/11(金) 10:21:28.57ID:lXopI2eI その火病直せよ^^
239Anonymous
2022/02/11(金) 10:31:00.86ID:3sHKMlIB 【悲報】とある発達障害プレイヤーさん、引退宣言後1日足らずで復帰してしまう
55 名前:Anonymous (テテンテンテン MMeb-bewT [133.106.138.223]) 2021/03/12(金) 04:31:53.83 ID:exeW2na9M
(´・ω・`)スクエニを捨てるだの言っておいて
(´・ω・`)結局しがみついちゃってるのよね
(´・ω・`)こんなダサい人はじめて見た
59 名前:◆MONCHI.YEo (ワッチョイ 63f4-pjrT [203.112.58.68]) 2021/03/12(金) 06:00:09.25 ID:w5aJx+pc0
いや、もうスクエニ関連には触らない
本当にさよならだ。
61 名前:Anonymous (ブーイモ MM8b-bjPP [163.49.207.92]) 2021/03/12(金) 06:20:54.24 ID:Jh0F5xW6M
未練たらたらやんww
まだまだ続けるでこいつww
62 名前:◆MONCHI.YEo (ワッチョイ a3f4-pjrT [115.30.199.180]) 2021/03/12(金) 06:29:18.15 ID:gJbosOaB0 [1/2]
残念ながら蔵もアンストする。俺はこうと決めたらこう
95◆MONCHI.YEo (ワッチョイ e3f4-P2Uv [27.134.170.78])2021/03/12(金) 12:22:38.46ID:3OFu/UrW0
お前等に絶望したんじゃない。
平常運転だ。運営に絶望した。
96Anonymous (ワッチョイ 9db1-+6s3 [126.21.184.247])2021/03/12(金) 12:41:55.85ID:8wzomYtD0
なんだかんだ言って結局
課金してるのは俺じゃねーからw
5chでの発言信じる奴おりゅ?wwとか言って
何食わぬ顔でまたプレイしてるだろうな
97◆MONCHI.YEo (ワッチョイ e3f4-pjrT [123.254.14.58])2021/03/12(金) 12:43:24.29ID:+yVH9rpB0
しません。
98◆MONCHI.YEo (ワッチョイ e3f4-pjrT [123.254.14.58])2021/03/12(金) 12:47:50.32ID:+yVH9rpB0
では、大半言いたい事は書いたので私はこれで失礼させてもらいます。
この直後にFFOの各スレッドにマルチ開始
https://i.imgur.com/YxEvqRD.png
そして1日経たずに復帰した模様…
203Anonymous (ワッチョイ 2b02-IMun [153.177.166.214])2021/03/13(土) 10:47:42.00ID:meKDSMpS0
まーた戻ってきちゃったのか
決別宣言から1日も経ってなくね?ゴキブリみたいな奴だな
55 名前:Anonymous (テテンテンテン MMeb-bewT [133.106.138.223]) 2021/03/12(金) 04:31:53.83 ID:exeW2na9M
(´・ω・`)スクエニを捨てるだの言っておいて
(´・ω・`)結局しがみついちゃってるのよね
(´・ω・`)こんなダサい人はじめて見た
59 名前:◆MONCHI.YEo (ワッチョイ 63f4-pjrT [203.112.58.68]) 2021/03/12(金) 06:00:09.25 ID:w5aJx+pc0
いや、もうスクエニ関連には触らない
本当にさよならだ。
61 名前:Anonymous (ブーイモ MM8b-bjPP [163.49.207.92]) 2021/03/12(金) 06:20:54.24 ID:Jh0F5xW6M
未練たらたらやんww
まだまだ続けるでこいつww
62 名前:◆MONCHI.YEo (ワッチョイ a3f4-pjrT [115.30.199.180]) 2021/03/12(金) 06:29:18.15 ID:gJbosOaB0 [1/2]
残念ながら蔵もアンストする。俺はこうと決めたらこう
95◆MONCHI.YEo (ワッチョイ e3f4-P2Uv [27.134.170.78])2021/03/12(金) 12:22:38.46ID:3OFu/UrW0
お前等に絶望したんじゃない。
平常運転だ。運営に絶望した。
96Anonymous (ワッチョイ 9db1-+6s3 [126.21.184.247])2021/03/12(金) 12:41:55.85ID:8wzomYtD0
なんだかんだ言って結局
課金してるのは俺じゃねーからw
5chでの発言信じる奴おりゅ?wwとか言って
何食わぬ顔でまたプレイしてるだろうな
97◆MONCHI.YEo (ワッチョイ e3f4-pjrT [123.254.14.58])2021/03/12(金) 12:43:24.29ID:+yVH9rpB0
しません。
98◆MONCHI.YEo (ワッチョイ e3f4-pjrT [123.254.14.58])2021/03/12(金) 12:47:50.32ID:+yVH9rpB0
では、大半言いたい事は書いたので私はこれで失礼させてもらいます。
この直後にFFOの各スレッドにマルチ開始
https://i.imgur.com/YxEvqRD.png
そして1日経たずに復帰した模様…
203Anonymous (ワッチョイ 2b02-IMun [153.177.166.214])2021/03/13(土) 10:47:42.00ID:meKDSMpS0
まーた戻ってきちゃったのか
決別宣言から1日も経ってなくね?ゴキブリみたいな奴だな
240Anonymous
2022/02/11(金) 10:32:35.23ID:b5vCkInq241Anonymous
2022/02/11(金) 10:33:01.54ID:Bvx0eFX/242Anonymous
2022/02/11(金) 10:33:54.34ID:b5vCkInq と言うかお国の為に徴兵行け。あ、お前等帰ったら差別されるんだっけ?それも可哀想やなw
静かにしとけや。
静かにしとけや。
243Anonymous
2022/02/11(金) 10:35:36.70ID:DBPJ7mod 都合悪いからコテ消してて草
どうせ課金辞められないなら最初からイキるなよガキ
どうせ課金辞められないなら最初からイキるなよガキ
244Anonymous
2022/02/11(金) 10:35:44.74ID:b5vCkInq245Anonymous
2022/02/11(金) 10:36:07.97ID:b5vCkInq コピペ乙
246Anonymous
2022/02/11(金) 10:38:24.88ID:Fxv7PM3g japとnipはOK
247Anonymous
2022/02/11(金) 10:43:36.81ID:b5vCkInq248Anonymous
2022/02/11(金) 10:47:34.38ID:hytLh1Cd 【悲報】とある発達障害プレイヤーさん、引退宣言後1日足らずで復帰してしまう
55 名前:Anonymous (テテンテンテン MMeb-bewT [133.106.138.223]) 2021/03/12(金) 04:31:53.83 ID:exeW2na9M
(´・ω・`)スクエニを捨てるだの言っておいて
(´・ω・`)結局しがみついちゃってるのよね
(´・ω・`)こんなダサい人はじめて見た
59 名前:◆MONCHI.YEo (ワッチョイ 63f4-pjrT [203.112.58.68]) 2021/03/12(金) 06:00:09.25 ID:w5aJx+pc0
いや、もうスクエニ関連には触らない
本当にさよならだ。
61 名前:Anonymous (ブーイモ MM8b-bjPP [163.49.207.92]) 2021/03/12(金) 06:20:54.24 ID:Jh0F5xW6M
未練たらたらやんww
まだまだ続けるでこいつww
62 名前:◆MONCHI.YEo (ワッチョイ a3f4-pjrT [115.30.199.180]) 2021/03/12(金) 06:29:18.15 ID:gJbosOaB0 [1/2]
残念ながら蔵もアンストする。俺はこうと決めたらこう
95◆MONCHI.YEo (ワッチョイ e3f4-P2Uv [27.134.170.78])2021/03/12(金) 12:22:38.46ID:3OFu/UrW0
お前等に絶望したんじゃない。
平常運転だ。運営に絶望した。
96Anonymous (ワッチョイ 9db1-+6s3 [126.21.184.247])2021/03/12(金) 12:41:55.85ID:8wzomYtD0
なんだかんだ言って結局
課金してるのは俺じゃねーからw
5chでの発言信じる奴おりゅ?wwとか言って
何食わぬ顔でまたプレイしてるだろうな
97◆MONCHI.YEo (ワッチョイ e3f4-pjrT [123.254.14.58])2021/03/12(金) 12:43:24.29ID:+yVH9rpB0
しません。
98◆MONCHI.YEo (ワッチョイ e3f4-pjrT [123.254.14.58])2021/03/12(金) 12:47:50.32ID:+yVH9rpB0
では、大半言いたい事は書いたので私はこれで失礼させてもらいます。
この直後にFFOの各スレッドにマルチ開始
https://i.imgur.com/YxEvqRD.png
そして1日経たずに復帰した模様…
203Anonymous (ワッチョイ 2b02-IMun [153.177.166.214])2021/03/13(土) 10:47:42.00ID:meKDSMpS0
まーた戻ってきちゃったのか
決別宣言から1日も経ってなくね?ゴキブリみたいな奴だな
55 名前:Anonymous (テテンテンテン MMeb-bewT [133.106.138.223]) 2021/03/12(金) 04:31:53.83 ID:exeW2na9M
(´・ω・`)スクエニを捨てるだの言っておいて
(´・ω・`)結局しがみついちゃってるのよね
(´・ω・`)こんなダサい人はじめて見た
59 名前:◆MONCHI.YEo (ワッチョイ 63f4-pjrT [203.112.58.68]) 2021/03/12(金) 06:00:09.25 ID:w5aJx+pc0
いや、もうスクエニ関連には触らない
本当にさよならだ。
61 名前:Anonymous (ブーイモ MM8b-bjPP [163.49.207.92]) 2021/03/12(金) 06:20:54.24 ID:Jh0F5xW6M
未練たらたらやんww
まだまだ続けるでこいつww
62 名前:◆MONCHI.YEo (ワッチョイ a3f4-pjrT [115.30.199.180]) 2021/03/12(金) 06:29:18.15 ID:gJbosOaB0 [1/2]
残念ながら蔵もアンストする。俺はこうと決めたらこう
95◆MONCHI.YEo (ワッチョイ e3f4-P2Uv [27.134.170.78])2021/03/12(金) 12:22:38.46ID:3OFu/UrW0
お前等に絶望したんじゃない。
平常運転だ。運営に絶望した。
96Anonymous (ワッチョイ 9db1-+6s3 [126.21.184.247])2021/03/12(金) 12:41:55.85ID:8wzomYtD0
なんだかんだ言って結局
課金してるのは俺じゃねーからw
5chでの発言信じる奴おりゅ?wwとか言って
何食わぬ顔でまたプレイしてるだろうな
97◆MONCHI.YEo (ワッチョイ e3f4-pjrT [123.254.14.58])2021/03/12(金) 12:43:24.29ID:+yVH9rpB0
しません。
98◆MONCHI.YEo (ワッチョイ e3f4-pjrT [123.254.14.58])2021/03/12(金) 12:47:50.32ID:+yVH9rpB0
では、大半言いたい事は書いたので私はこれで失礼させてもらいます。
この直後にFFOの各スレッドにマルチ開始
https://i.imgur.com/YxEvqRD.png
そして1日経たずに復帰した模様…
203Anonymous (ワッチョイ 2b02-IMun [153.177.166.214])2021/03/13(土) 10:47:42.00ID:meKDSMpS0
まーた戻ってきちゃったのか
決別宣言から1日も経ってなくね?ゴキブリみたいな奴だな
249Anonymous
2022/02/11(金) 10:57:56.62ID:Bvx0eFX/ >>244
Logsのチームは漢字だよ
Logsのチームは漢字だよ
250Anonymous
2022/02/11(金) 11:02:17.00ID:b5vCkInq Logsはまた管轄外とかってしらばっくれそうだしなぁ・・・
あ、そうそう。ほんまにコレで最後やぞ?
AA君が何故朝鮮人か分かるか言ったろか?ってもうこっちじゃ有名な話だが・・・
お前自分では気がついていないかもしれんが犬のAA使っているだろう?
そっちのお国じゃ犬の子って・・・どっかのCMと一緒だなw
あ、そうそう。ほんまにコレで最後やぞ?
AA君が何故朝鮮人か分かるか言ったろか?ってもうこっちじゃ有名な話だが・・・
お前自分では気がついていないかもしれんが犬のAA使っているだろう?
そっちのお国じゃ犬の子って・・・どっかのCMと一緒だなw
251Anonymous
2022/02/11(金) 11:04:08.18ID:b5vCkInq 韓国語でケッセキ(犬の子)は最大の侮辱だってさwじゃ、俺飯食って寝るわwww
252Anonymous
2022/02/11(金) 11:19:37.81ID:lZu0tHZB 【悲報】とある発達障害プレイヤーさん、引退宣言後1日足らずで復帰してしまう
55 名前:Anonymous (テテンテンテン MMeb-bewT [133.106.138.223]) 2021/03/12(金) 04:31:53.83 ID:exeW2na9M
(´・ω・`)スクエニを捨てるだの言っておいて
(´・ω・`)結局しがみついちゃってるのよね
(´・ω・`)こんなダサい人はじめて見た
59 名前:◆MONCHI.YEo (ワッチョイ 63f4-pjrT [203.112.58.68]) 2021/03/12(金) 06:00:09.25 ID:w5aJx+pc0
いや、もうスクエニ関連には触らない
本当にさよならだ。
61 名前:Anonymous (ブーイモ MM8b-bjPP [163.49.207.92]) 2021/03/12(金) 06:20:54.24 ID:Jh0F5xW6M
未練たらたらやんww
まだまだ続けるでこいつww
62 名前:◆MONCHI.YEo (ワッチョイ a3f4-pjrT [115.30.199.180]) 2021/03/12(金) 06:29:18.15 ID:gJbosOaB0 [1/2]
残念ながら蔵もアンストする。俺はこうと決めたらこう
95◆MONCHI.YEo (ワッチョイ e3f4-P2Uv [27.134.170.78])2021/03/12(金) 12:22:38.46ID:3OFu/UrW0
お前等に絶望したんじゃない。
平常運転だ。運営に絶望した。
96Anonymous (ワッチョイ 9db1-+6s3 [126.21.184.247])2021/03/12(金) 12:41:55.85ID:8wzomYtD0
なんだかんだ言って結局
課金してるのは俺じゃねーからw
5chでの発言信じる奴おりゅ?wwとか言って
何食わぬ顔でまたプレイしてるだろうな
97◆MONCHI.YEo (ワッチョイ e3f4-pjrT [123.254.14.58])2021/03/12(金) 12:43:24.29ID:+yVH9rpB0
しません。
98◆MONCHI.YEo (ワッチョイ e3f4-pjrT [123.254.14.58])2021/03/12(金) 12:47:50.32ID:+yVH9rpB0
では、大半言いたい事は書いたので私はこれで失礼させてもらいます。
この直後にFFOの各スレッドにマルチ開始
そして1日経たずに復帰した模様…
203Anonymous (ワッチョイ 2b02-IMun [153.177.166.214])2021/03/13(土) 10:47:42.00ID:meKDSMpS0
まーた戻ってきちゃったのか
決別宣言から1日も経ってなくね?ゴキブリみたいな奴だな
55 名前:Anonymous (テテンテンテン MMeb-bewT [133.106.138.223]) 2021/03/12(金) 04:31:53.83 ID:exeW2na9M
(´・ω・`)スクエニを捨てるだの言っておいて
(´・ω・`)結局しがみついちゃってるのよね
(´・ω・`)こんなダサい人はじめて見た
59 名前:◆MONCHI.YEo (ワッチョイ 63f4-pjrT [203.112.58.68]) 2021/03/12(金) 06:00:09.25 ID:w5aJx+pc0
いや、もうスクエニ関連には触らない
本当にさよならだ。
61 名前:Anonymous (ブーイモ MM8b-bjPP [163.49.207.92]) 2021/03/12(金) 06:20:54.24 ID:Jh0F5xW6M
未練たらたらやんww
まだまだ続けるでこいつww
62 名前:◆MONCHI.YEo (ワッチョイ a3f4-pjrT [115.30.199.180]) 2021/03/12(金) 06:29:18.15 ID:gJbosOaB0 [1/2]
残念ながら蔵もアンストする。俺はこうと決めたらこう
95◆MONCHI.YEo (ワッチョイ e3f4-P2Uv [27.134.170.78])2021/03/12(金) 12:22:38.46ID:3OFu/UrW0
お前等に絶望したんじゃない。
平常運転だ。運営に絶望した。
96Anonymous (ワッチョイ 9db1-+6s3 [126.21.184.247])2021/03/12(金) 12:41:55.85ID:8wzomYtD0
なんだかんだ言って結局
課金してるのは俺じゃねーからw
5chでの発言信じる奴おりゅ?wwとか言って
何食わぬ顔でまたプレイしてるだろうな
97◆MONCHI.YEo (ワッチョイ e3f4-pjrT [123.254.14.58])2021/03/12(金) 12:43:24.29ID:+yVH9rpB0
しません。
98◆MONCHI.YEo (ワッチョイ e3f4-pjrT [123.254.14.58])2021/03/12(金) 12:47:50.32ID:+yVH9rpB0
では、大半言いたい事は書いたので私はこれで失礼させてもらいます。
この直後にFFOの各スレッドにマルチ開始
そして1日経たずに復帰した模様…
203Anonymous (ワッチョイ 2b02-IMun [153.177.166.214])2021/03/13(土) 10:47:42.00ID:meKDSMpS0
まーた戻ってきちゃったのか
決別宣言から1日も経ってなくね?ゴキブリみたいな奴だな
253彼方
2022/02/11(金) 18:50:31.78ID:IaQ5jgzP >>252
やめたれw
やめたれw
254Anonymous
2022/02/12(土) 17:07:18.78ID:+vujsR15 キャラ名 Uku Lainaにしようかな
255Anonymous
2022/02/12(土) 17:37:22.88ID:dONWA5J9 >>95
ライナが浮く!?
ライナが浮く!?
256Anonymous
2022/02/12(土) 23:06:55.08ID:Q+HViXrw MONCHI.YEoってVPN使って自演荒らししてるって自白しつつ他人のIPで地域マップ貼るようなキチガイだもん
257Anonymous
2022/02/13(日) 03:28:00.72ID:4H7m7vf6258Anonymous
2022/02/13(日) 03:33:00.16ID:XcrJLmEE ノーマスクのアホとバチバチに喧嘩したる準備できてたのに。
259Anonymous
2022/02/13(日) 03:33:53.01ID:XcrJLmEE260Anonymous
2022/02/17(木) 16:10:05.02ID:r0aXmuSh GMはくそくそいうが、裁判官も意外にくそだぞ
拘留の延長理由を教えないとかくそムーブはきちんと教育を受けた裁判官もやる
https://twitter.com/kitaguni_b/status/1494191991303073792
勾留延長準抗告棄却決定受け取ったのですが、要約すると「被疑者の取調べを行う必要がある」としか書いてない。どうしよう(-_-;)午後3:08 · 2022年2月17日·Twitter Web App
だから、裁判官とGMに共通した何かがあんのかもしれんね
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
拘留の延長理由を教えないとかくそムーブはきちんと教育を受けた裁判官もやる
https://twitter.com/kitaguni_b/status/1494191991303073792
勾留延長準抗告棄却決定受け取ったのですが、要約すると「被疑者の取調べを行う必要がある」としか書いてない。どうしよう(-_-;)午後3:08 · 2022年2月17日·Twitter Web App
だから、裁判官とGMに共通した何かがあんのかもしれんね
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
261Anonymous
2022/02/17(木) 18:43:06.91ID:344Yxk2L262Anonymous
2022/02/18(金) 03:49:56.34ID:kIQdVUYT 糞があああああ( ; ; )大口叩いたのに14辞めれない俺は負け犬やあああ( ; ; )
お前等俺の前で暁月楽しそうに遊ぶなあああ( ; ; )
我慢出来ねええよおお( ; ; )俺も月に行くううう( ; ; )
引退決意したけどやっぱりFF14課金しちゃいましたあああ( ; ; )
14最高おおおおお( ; ; )俺も仲間に入れてくれええ( ; ; )
構ってくれないとフリ垢で荒らすぞおおお( ; ; )
//\
// \\
// __ \\
// / ,,.ノ ヽ、,,ヽ \\
//. ./| ● ● |ゝ \\
// ヽ|. (_●_) .|/ \\
\\ ヽ |∪| ノ //
\\ ./ ヽノ l ./
\\ / ___ / //
\\{もんち }//
\\ ̄ ̄ //
\\./
お前等俺の前で暁月楽しそうに遊ぶなあああ( ; ; )
我慢出来ねええよおお( ; ; )俺も月に行くううう( ; ; )
引退決意したけどやっぱりFF14課金しちゃいましたあああ( ; ; )
14最高おおおおお( ; ; )俺も仲間に入れてくれええ( ; ; )
構ってくれないとフリ垢で荒らすぞおおお( ; ; )
//\
// \\
// __ \\
// / ,,.ノ ヽ、,,ヽ \\
//. ./| ● ● |ゝ \\
// ヽ|. (_●_) .|/ \\
\\ ヽ |∪| ノ //
\\ ./ ヽノ l ./
\\ / ___ / //
\\{もんち }//
\\ ̄ ̄ //
\\./
263Anonymous
2022/02/18(金) 22:52:17.46ID:qOzP7Rbw 苦い思い出になったね
264Anonymous
2022/02/27(日) 00:33:37.57ID:UmqQLFBO FF14の倫理age
265Anonymous
2023/08/22(火) 20:47:07.55ID:kqAJK9Pi 誰だ?
266Anonymous
2024/02/18(日) 20:44:18.17ID:79rtEFxZ はい 見終わったらちゃんと考えた上での決済も安心だ
267Anonymous
2024/02/18(日) 20:45:45.25ID:TF8nWR5q 妬みが凄いわけじゃない?
268Anonymous
2024/03/04(月) 00:36:35.16ID:d38p7vjQ なんかぞわぞわするんだよね
269Anonymous
2024/03/04(月) 00:44:42.07ID:BqkKEn92 ぬよむきてねさめむをておもふほきめめろさこぬはなたりわねへほよまえへさりねよよらそのほ
270Anonymous
2024/03/10(日) 00:51:09.00ID:vbwqmflx 風呂と朝食バイキングだ
最近ドラマ出てこない)2億円貸したが
最近ドラマ出てこない)2億円貸したが
271Anonymous
2024/03/10(日) 00:55:40.72ID:f0iziuMY272Anonymous
2024/03/10(日) 01:07:26.43ID:Bb1VgHB0 さて何円使うのは
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【速報】江別大学生集団暴行死 川村葉音被告に懲役30年、瀧澤海裕被告に懲役20年の判決 [おっさん友の会★]
- 【速報】 ベネズエラでM7超地震、死者数は最大10万人にのぼる可能性、大統領代行が非常事態宣言 [お断り★]
- 「たばこのポイ捨てをしちゃだめだよ」男児に注意され激高、自転車を投げつけ現行犯逮捕 神奈川 [少考さん★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★7 [BFU★]
- 「クチャラーがどうしても嫌」「寿司店で鼻をすする人が」…注意しにくい“音ハラ”「音が幻聴になりうつ病に発展する場合も」専門家 [少考さん★]
- 江頭2:50、人気の「辛ラーメン」を初実食し、本音が炸裂「味がしない」「10点」 視聴者「信用出来る男」 [ネギうどん★]
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★7
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★177【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- MLB総合★50
- ハム専 ★7
- はません ★2
- 巨専】
- 【高市悲報】W生マンコ台風7号と8号、土曜日10時ごろに関東周辺で合体する模様! [616817505]
- 【高市悲報】キオクシア株主、「億り人」多数、「もうけでドジャース観戦」 [733893279]
- 中国で逮捕された富士電機社員、ダミー製品にレアアースを埋め込み日本に輸出したあと抜き取るせこいことをやってたとバラされるw [709039863]
- 👶🏡🏚🐷👞
- 【悲報】「晋バルサン」Xでガチで大炎上してしまう🔥wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [175344491]
- 【画像】コム眞子さん、NYで謎の奇行を目撃される・・・😨 [398059782]