アゼム本人の人物像についてはもう掘り下げなくてもいいけど
何であの土壇場で委員会抜けたのか、アゼムからしたら親友と師匠、双方からの誘いを断ってまで何をしていたのか辺りは
いずれ出る設定本の方でいいから明かして欲しい
吉田はアゼムについてはもうこれ以上は野暮、お前らの好きなように解釈しろみたいに言ってるけど
最後のアゼム当人についてじゃなく、座そのものを抹消する程に嫌悪されているって意見が合わないから抜けまーす程度じゃないだろ絶対
ヴェーネス側に関しては、アゼムを分割しないと未来に繋がらないから、味方に引き入れる事自体は重視してなさそうだけども