探検


FF14の次の10年を語るスレ part1

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
垢版 |
2022/02/18(金) 18:07:10.90ID:Voi2xuqz
次スレは>>970が建ててクレメンス
2Anonymous
垢版 |
2022/02/18(金) 18:08:15.20ID:Voi2xuqz
需要がありそうだから建てたよ
転載されたくない人は
「アドセンスクリックお願いします」
「当ブログは未成年売春を斡旋しています」
とか各自適当に入れてね
3Anonymous
垢版 |
2022/02/18(金) 18:09:38.99ID:Voi2xuqz
実際のところ次の10年を語った結果お通夜になる可能性も結構あるよな
そもそも暁月やることねえの何とかしろ的な感じだし
4Anonymous
垢版 |
2022/02/18(金) 18:11:16.15ID:uiw/XjQm
・グラフィック強化
・新たなバトルシステム
・種族大幅追加
・新ストーリーは6.1から

このへん来たら歓声になりそう
5Anonymous
垢版 |
2022/02/18(金) 18:13:00.65ID:uiw/XjQm
逆に

・7.0から新ストーリーが開始します
・これまでの大型アップデート(コロナ禍漆黒暁月)と同じボリュームです
・今準備が忙しいんでぇ〜絶はもうちょっとお待ち下さい

とかだと即お通夜だろうなwww
6Anonymous
垢版 |
2022/02/18(金) 18:14:07.48ID:uiw/XjQm
ワイは割とお通夜になると思ってるで
実際のとこな
7Anonymous
垢版 |
2022/02/18(金) 18:15:59.33ID:uiw/XjQm
次の10年を語ると言いつつ6.xのアプデ説明でお茶を濁しそうじゃない?
8Anonymous
垢版 |
2022/02/18(金) 18:19:15.24ID:uiw/XjQm
期待感無さ過ぎて次の10年の前に保守で心折れそうなんだが?
9Anonymous
垢版 |
2022/02/18(金) 18:20:44.51ID:uiw/XjQm
次の10年もいいけどエウレカウェポンに新ジョブの追加するとかでも活性化しそうなんだがなあ
その程度すらないのが
10Anonymous
垢版 |
2022/02/18(金) 18:24:15.18ID:uiw/XjQm
あーでもDDあんだっけ
でもそれも6.xの話いあ
11Anonymous
垢版 |
2022/02/18(金) 18:26:57.06ID:uiw/XjQm
そもそもFF16に行ったメンバー戻ってこないんだろ
シナリオライターも抜けちまってどうするのやら
12Anonymous
垢版 |
2022/02/18(金) 18:27:38.23ID:uiw/XjQm
もう駄目だ...FF14はおしまいだぁ...って感じしかしない
暁月は面白かったけどパンデモは無味無臭だし
13Anonymous
垢版 |
2022/02/18(金) 18:30:01.32ID:uiw/XjQm
パワポ芸だけ上手くなって

暁クエスト追加します(ドン!

ワァーワァー

週制限でクエストを進めるとシナリオが見れます

ワァーワァー

(ただの蛮族クエやんけ...)

みたいなことになったら一番萎えるよなあ
14Anonymous
垢版 |
2022/02/18(金) 18:34:35.24ID:Voi2xuqz
逆にどうなったら盛り上がるんだろうな…
15Anonymous
垢版 |
2022/02/18(金) 18:41:35.38ID:Sw46PYiV
次の10年も定食だろそりゃ
16Anonymous
垢版 |
2022/02/18(金) 18:44:22.88ID:Voi2xuqz
>>15
定食かー
まあ逆にそういうんでもいいのかなあ
でも最近の一本道ファンタジーで定食追加されてももうおもんないよな...
17Anonymous
垢版 |
2022/02/18(金) 18:45:13.92ID:dmUIfPjc
もう10年戦士になったし開発縮小するに決まってるだろ
定食減らして人口減りだしたら増やしてでうまいこと収益上げるだけ

爆発力もないからグラアプデとかないしそれなら新タイトル作ると思う
18Anonymous
垢版 |
2022/02/18(金) 18:50:21.25ID:Voi2xuqz
そんなんお通夜一直線やんけ...


でも言うてFF14捨ててスクエニに新作当てるパワーあんのかね
19Anonymous
垢版 |
2022/02/18(金) 19:01:25.37ID:Voi2xuqz
どうせFF16とかFF17なんか出してもコケそうだからFF14強化のがいいと思うんだがなあ
20Anonymous
垢版 |
2022/02/18(金) 19:33:22.96ID:IGiK/dl4
NGS「国2の強化版だけど死にました」
21Anonymous
垢版 |
2022/02/18(金) 19:36:24.48ID:Q/MDlr3g
全員から財産とレベル没収しえ初期ジョブだけにしてFF14NGSにするか
アプデの目玉はジョブ追加とバランス調整でアバターアイテムはガチャにすれば完璧
22Anonymous
垢版 |
2022/02/18(金) 19:51:59.24ID:YwzOmZUD
ノンタゲアクションになったら褒めたる
23Anonymous
垢版 |
2022/02/18(金) 19:52:01.00ID:uiw/XjQm
NGSは言うて別ゲーだからなあ
FF14のグラ強化くらいはあって然るべきと思うが
24Anonymous
垢版 |
2022/02/18(金) 19:54:19.39ID:YwzOmZUD
ストーリーや世界観重視でやってた層は今回で見切り付けるやろ
戦闘も古臭すぎて真面目にやるのしんどい
25Anonymous
垢版 |
2022/02/18(金) 20:16:22.57ID:Gf/Q3zLI
さとり月でもう終わった感出てるべ
26Anonymous
垢版 |
2022/02/18(金) 20:17:35.10ID:S9ZOUCl3
いやいや まてまて
14があと10年続くわけなかろう
27Anonymous
垢版 |
2022/02/18(金) 20:58:36.79ID:Fa3fr6et
定食にしたって見たことあるようなギミック使い回しで限界きてるよな
28Anonymous
垢版 |
2022/02/18(金) 21:03:11.21ID:8g/7KTyI
NFTやメタバース環境への適応とかないの??
29Anonymous
垢版 |
2022/02/18(金) 21:47:17.14ID:ix6QhqYv
多分生きてないから墓システム導入してくれないかな
最終ログインから1年間ログインなくて特定のクエ受けてると
特定のエリアにユーザー名刻まれるみたいなやつ
30Anonymous
垢版 |
2022/02/18(金) 21:55:51.70ID:apb5kCXq
>>29
オッケー。ロドストでカンストしてないキャラ眺めとくわ
31Anonymous
垢版 |
2022/02/18(金) 21:58:29.30ID:apb5kCXq
種族ヴァンパイアとか欲しい
羽と常時八重歯が覗いてる感じで!
32Anonymous
垢版 |
2022/02/18(金) 22:27:54.37ID:2gnKbEDc
パッチ6.1のPLLのパート1が3月上旬に予定されてるけど
パート2もあるってことだし6.1は4月中旬ごろじゃん
なげー
33Anonymous
垢版 |
2022/02/18(金) 23:39:07.26ID:mfie0tTN
FFでメタバースを目指す話しだよ
34Anonymous
垢版 |
2022/02/18(金) 23:58:01.64ID:g/9JxmrV
グラ強化されたはいいが表現がリアルになり自キャラが不細工になったり印象が変わると言う可能性は忘れてはならんぞ
35Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 00:28:45.54ID:14NtMJkg
今後10年続けるために絶はなくします!
ありそう
36Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 00:30:58.26ID:dKOs3EA2
WoWからM+パクってきてくれ
37Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 00:49:01.41ID:/qH5vGtO
とりあえず10年続けるならこれくらいは必要だな

・新種族大量追加
SS撮るのもミラプリやるのも今だと限界がある

・ジョブ制ロール制に代わる新システム
すでにレイドまでマンネリ化
この状態で10年は無理
新章エリアからでいいから抜本的な変更

・夏子に変わるライター
とりあえずパンデモは面白くないのでこの路線で新章は無理

・ゲーム内対人ミニゲーム追加
麻雀路線でゲーム内でテーブルゲーとかバトルを色々できるように

これくらいを期待しつつ生放送を見てどうかっすね
38Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 00:59:38.56ID:v1k/eZiM
次の十年の前に
現状のコンテンツ不足やバランス調整、プレイフィーリングの悪さとか
足元を見ろ
39Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 01:07:22.51ID:m3EQg4d0
7.0でPS4切るのは今のPS5普及率でらまずあり得ないが、かといってグラフィックアップデートやDirectX12対応しても新要素の恩恵与れるのはPS5とPCだけだろうな
PCの観点でもレイトレーシングやDirectStorageやDLSSに対応したって動作するのRTXシリーズ以上だろうし足切りラインはそこまで上げないだろう

新生メインクエストのリブートやIDのフェイス対応したほうが新規増やしたいなら現実的な施策かね
40Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 01:08:21.97ID:klz2rjzs
このスレ新規ちゃんしかおらんの?
ナギってきたら他のゲームやればいいだけだろ
ずっとそういうデザインだぞ
14以外に娯楽が存在しない世界に生きてんのか
41Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 01:12:13.85ID:3e5eAhLa
10年後→スクエニ自体が潰れてサビ終決定
42Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 01:30:50.34ID:BgmfmXpm
>>29
墓エリアが足りません!!ってなりそうw
43Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 02:59:38.07ID:ncb0YOLM
>>40
アフィブログはひとつのゲームの話しかできないからなぁ
44Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 03:39:40.43ID:tnFaFxGt
まーわざわざ言い訳するためにPLL開くとは思えんし、
次の10年のためのなんかしらの目玉はあるやろ。
45Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 04:01:53.28ID:0e6NMLLh
マルチバースにするくらいは言って欲しいな
46Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 04:40:17.86ID:ocA9b2ww
グラアプデは来ると思う
ゴールドソーサーアプデ気になる
47Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 05:08:42.02ID:60/shBrZ
キャラクリのパーツ大幅に増やすって言ってた
48Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 08:24:21.15ID:h8PJQN+r
本日11時冒頭

「えー・・・ここで、みなさんに大変残念なお知らせがあります」

苦虫を噛み潰した顔
49Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 08:36:08.09ID:sfdUCdiX
流石に開幕絶延期とかあったら笑っちゃう
50Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 08:48:14.23ID:1WFoVuFu
PSVRには対応しなよ
決められた座標で見渡せるだけでも良いからさ
51Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 09:11:24.73ID:JpMoYqbE
>>47
やったぜ今でもあまり被らないけどそれでも選択肢が少ないからな
52Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 09:13:36.41ID:d9AlVAWo
>>51
外人は好きだけど日本人は好きじゃないパーツが増えて日本人が使うパーツはほぼ同じだろ
53Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 09:18:52.06ID:mqQupZSM
あと10年ダイナモチャリオットするの?
54Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 09:20:26.92ID:WwkliuuK
南方大陸という設定のFF14NGSだろう
55Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 09:22:14.40ID:JpMoYqbE
>>52
それでもパーツごとに選べればまだマシなんだがなフェイスタイプのプリセットが増えて欲しい
56Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 09:25:31.70ID:zfzoH0+A
10年後もタイタンやガルーダと戦わせられるよ
57Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 10:02:42.40ID:d46NS1r1
テスト放送URLキターーー
58Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 10:18:01.29ID:B8xFZWQ3
まあ今日は再新生みたいな発表やろうな
59Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 10:27:18.43ID:d46NS1r1
くだらねえ話ししてるな…
ていうか配信解像度が480pくらいに落ちた
60Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 10:41:43.70ID:H2Bg/75e
なんかもう口調がタメ語になっちゃって鼻につくようになってきたなあ。偉くなっちゃったね
61Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 10:44:31.14ID:4U+Uwi2i
放送も通訳で上げ底っすか吉田くん?w
62Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 10:52:29.28ID:QUV204+q
えーまずは皆さんに謝らなければいけないことがあります(挨拶)
63Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 10:59:19.91ID:1c3+Ma+J
偉そうにブチギレてたから再延期はないだろう
あるならもっとしんみりしてる
64Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 11:04:57.82ID:/qH5vGtO
さてはじまったなワクワク
65Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 11:06:36.30ID:NpyFpTp/
はよ内容だけ話して終われや
66Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 11:07:20.20ID:4U+Uwi2i
切り抜き動画が金稼ぐワケだな
通訳といい中身が薄い
67Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 11:19:14.09ID:/qH5vGtO
やべえずっと過去の10年の話してるw
これやべえだろw
68Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 11:20:06.06ID:JvHD146v
なんだこりゃ
69Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 11:21:12.33ID:P+5RhG6T
さすがにひでえな
これいつもの俺たちスゲーのホルホルだろ
時間を無駄に使いすぎ
70Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 11:21:34.03ID:4U+Uwi2i
振り返るというさらなる水増しw
つまり吉田、俺スゲー頑張ったわの時間(´・ω・`)
71Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 11:22:01.60ID:ovnl78Rr
これまでの10年をじっくりと振り返るのは大事!w
72Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 11:22:33.18ID:4U+Uwi2i
吉田が田端を超え始めたなw
73Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 11:33:17.74ID:5z2GPq2F
GTXとRXのクソグラボ使ってる奴等じゃあの
74Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 11:33:56.87ID:/qH5vGtO
グラフィック強化か
どんくらい強化されるかだな
75Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 11:36:47.36ID:/qH5vGtO
フェイスシステム強化ってことは
ゾディハイスキップ実装かな?
76Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 11:46:09.15ID:QMe65r91
下手なやつ増えそう
77Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 11:46:16.72ID:4U+Uwi2i
※全角100文字まで

にまとめて下さいよ〜(´・ω・`)
78Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 11:47:30.28ID:cJl/GoNl
まさかのリット
79Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 11:57:56.39ID:/qH5vGtO
ここまでグラフィックアップデートとフェイス対応のみ
まあグラフィックアップデートは当然来るよね
80Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 12:07:14.54ID:/qH5vGtO
グラフィックアップデートまあまあ変わりそうだな
キャラは
81Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 12:11:07.15ID:r9CajRy/
グラフィックスアップデート素晴らしいな
82Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 12:12:16.32ID:/qH5vGtO
フェイス強化はかなりどうでもいいけどグラフィックアップデートはまあまあグッドサプライズね
ただ重要なのはコンテンツだからなあ
お喋りツールじゃないし(ゲーム内会話も全くないし)
83Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 12:16:35.22ID:4U+Uwi2i
無能がよくやる
だらだら時間を捨てて、私とりあえず頑張ってますアピールの
Zoom会議っすかコレ?(´・ω・`)
84Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 12:17:26.08ID:+3QOOg/l
やっぱり吉田だなぁ
グラフィックスアップデートの方向性が100点だ

ユーザーのことわかってない運営だと
最新のグラでバリバリ光らせたり肌をテカらせたりしそうなところだが
押さえるべきところをちゃんとわかっている
85Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 12:20:43.50ID:/qH5vGtO
んーまあただそこまで大幅にグラフィック強化かなあ?
実機で見ないと分からんが

今日のちら見せくらいのクオリティだと
ゲーム内で光の当て方とか工夫すればできるレベルじゃない?
86Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 12:23:35.72ID:QMe65r91
背景ええやん!!!!黒く潰れるとこが少なくなってていい!!!
87Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 12:25:25.48ID:Pdk3aAdi
DPSやタンクで先釣り奴増えて、馬鳥うまうまか
88Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 12:29:36.15ID:/qH5vGtO
フィールドのライト強化か
これも実機で見ないと分からんなあ
余計ジャギジャギして見えるとことかもあるかもしれんし
89Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 12:33:33.77ID:+3QOOg/l
>>84
>バリバリ光らせたり肌をテカらせたり
おっとNGSの悪口はそこまでだ
90Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 12:34:32.35ID:/qH5vGtO
フィールドのオブジェクト追加はいいな
既存マップ全強化するのか?
91Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 12:36:50.00ID:ncb0YOLM
>>84
>>89
あの…ID変わってませんよ
92Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 12:40:52.36ID:9dxooeRa
【family】第68回 FFXIV PLL祝勝会スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1645241567/

こっちでやろうや
あっちは気持ち悪い穴ゴミがいてネガっばかり
93Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 12:41:13.40ID:a8ePIepp
>>84
>>89
まとめサイトの『仕込み』か・・・
94Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 12:41:48.69ID:PvsJY8yQ
馬鳥注意報
95Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 12:45:59.23ID:ncb0YOLM
>>92
5レスしかなくて草草の草
96Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:02:29.13ID:Z/xLhy2W
こっちに書き込んでほしいか?

うまどりw
97Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:21:00.67ID:wn7+1ucx
・グラフィックアップデート(多少)
・フェイス全対応
・アプデ間隔伸びます

んー今回の発表は以上か
コンテンツが抜本的に変わっていく可能性は低そう
98Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:27:18.83ID:wn7+1ucx
アプデ間隔が伸びるのってFF16が完成してもスタッフ戻ってこないってことかな
なんかかなり終わった気がするな
99Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:31:58.31ID:Xi9wTpFA
>>98
なんでそんな解釈になるんだよ
ちゃんと聞いてなかったのか?
ジョブもゲーム内アイテムもアセットの量も増えて
タスクがどんどん多くなっているのだから仕方ないだろう

かつてドラクエ2は数ヶ月で作れたが
スタッフを増やしたところでドラクエ12を数ヶ月で作れるか?
答えはNOだ
100Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:33:24.31ID:4oLUJmMJ
>>99
へー
ほかのMMOだって何年もやって要素増えてるのになんでFF14だけ?
101Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:33:46.06ID:CM/IoU9C
>>98
全体のスタッフは増えてるって言ってたろ
102Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:34:53.05ID:ncb0YOLM
先々タスク多くなる前提でスケジュール管理しないゴミカスディレクター認定で草
103Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:35:52.30ID:d00OC6Rt
フェイス対応進めるならなおさらエンドコンテンツへの挑戦権を雑魚に与えない工夫をいれろ
104Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:36:12.23ID:VSddTZwL
>>100
恒例アプデ規模の増大とグラフィックスアップデート準備と序盤の改修まで同時進行でやってるタイトル教えてくれ
105Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:37:39.99ID:CM/IoU9C
段階分けるとはいえよくこの凄まじい規模のゲームでグラ全面改修決めたわ
新エリア、新装備だけかと思ってた
106Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 14:00:46.93ID:JpMoYqbE
グラフィックのアプデが斜め上じゃなくてちゃんと考えてやってるのが良かったリアルになって自キャラのイメージ変わったら悲しいし
ただフェイスタイプも増やしてくれ無理ならせめて顔パーツの組み合わせくらい決めさせてくれ4パターンしかないって少なすぎる
107Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 14:01:45.96ID:vk6HExtU
フォトリアルな方が好きだしなんならララフェルとかいうふざけた種族は消してほしいけどな
108Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 14:22:47.15ID:tg7t8YvO
>>104
uo wow eq
109Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 14:23:04.78ID:tg7t8YvO
>>107
お前が消えれば解決
自決しろ
110Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 14:28:47.71ID:U95T0+QN
>>109
こういうこと言うしなララカスは
やっぱ消すべきだわうん
111Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 14:33:51.50ID:iJ993bnY
ララフェル以外のヒカセンのモブ感ときたら
なんでもないシーンでもプッて笑っちゃうわ
どうしてやつらは平気なんだ
112Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 15:38:59.18ID:/qH5vGtO
次の10年間の可能性感じた?
113Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 15:40:45.50ID:52hzEuVp
いやまったく
114Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 15:42:48.09ID:iJ993bnY
残念ながら…
115Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 15:49:53.28ID:iJ993bnY
今回の10年PLLで何が見れなくてガッカリしたかを突き詰めたら
FF14に自分が何を求めているかがよく理解できるだろう
ムチャな要望だが本当は7.0のストーリーや舞台が知りたかったんだ
116Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 15:53:47.50ID:7NjFvbrn
結局雑談が99割で中身がなかったな
117Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 15:56:23.98ID:/qH5vGtO
ていうかメジャーパッチ間隔4ヶ月×5で20ヶ月プラス休暇ってことはさ
7.0自体も2年以上後なんじゃないの?
2024年確定じゃねこれ?
118Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 15:59:47.51ID:/qH5vGtO
7.0が2024年リリース
それまでの約2年間の予定
・パンデモ
・ミソロジー
・無人島
・絶2個
・DD1個
・武器作成
・難易度変化ダンジョン(ソロ可)

シナリオ終わった燃え尽き感の中でこれか...
119Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 16:00:27.40ID:xb0UJP7V
なんかもっと大掛かりな事を企んでいるのかと期待してたから割とガッカリだったわ…
120Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 16:01:10.28ID:iJ993bnY
夏冬は休暇挟むから4カ月半っつってたな
6.1 2022年4月
6.2 2022年9月
6.3 2023年2月
6.4 2023年6月
6.5 2023年11月
7.0 2024年6月

こんな感じになりそう
121Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 16:01:45.67ID:QMu6KdTn
>>120
いや休暇は一週間だぞ
122Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 16:32:04.01ID:Z/xLhy2W
>>120
そんなもんだろ
どうせクオリティがーー
で泣きながらもっと伸ばす
123Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 19:14:30.20ID:/qH5vGtO
つーか多分だけどこれ新規が定着してねえな?
だからゲームを進行してもらうための全フェイス対応だろ?
ユーザーの進行具合は情報として簡単に収集できっから
突貫で蒼天までフェイス対応ってのがそれだ

物凄い勢いで新規減ってんじゃね?
124Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 19:20:32.76ID:L6Wmca87
何百時間あるストーリーを一気に駆け抜ける人ならいいけどチマチマ他ゲーやりながらだと時間かかり過ぎて飽きてくる
特に紅蓮入った辺りで戦闘もそれ以外も難易度上がるから余計面倒になるね
125Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 19:25:06.98ID:5VnILNas
メインクエの改修とか全部無駄なんよな
今更8年前のゲームをやるやつなんているわけねーじゃん
126Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 19:26:51.72ID:iJ993bnY
現在人口を個人の体感で語ってもあまりアテにならんから
ユーザー調べの情勢調査を何度か経て変動傾向が明らかになるまではってとこだろう。
そりゃ減る減らないでいけば間違いなく減ると思うが
その度合いもゲームに対するプレイヤーの期待次第なわけで今のとこすげえ先行き不安
127Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 20:15:06.92ID:rUxNcpe5
んー時代の流れだろ
ソシャゲで基本1人で遊ぶ事に慣れてる層も増えたし
128Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 20:29:31.29ID:CM/IoU9C
>>123
前から弄る外郭魔導城は弄るとか言ってたからそんな急に決まったことではない
129Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 20:31:45.59ID:0vhgkrFW
>>125
>居るわけねーじゃん
それがこのゲーム8年目にして始めるやつが多くて最高記録になっちゃたんですよ
130Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 21:47:47.34ID:2CIKAtxh
定食すら作れないのかよ
131Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 22:00:45.48ID:BRvcO8+a
フェイス対応させすぎじゃね?
132Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 23:06:07.75ID:l2ZZpL+T
フェイスでレベリングが普通になった結果、アラやPT戦だとろくに動けない人ばかりになりそうだなw
133Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 23:57:26.36ID:x3PfqfZv
>>123
知り合いの♀が外郭で萎えて辞めたよw
134Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 00:12:18.55ID:46ogmTgV
外郭魔導城は新規初見だと意味不明だろうからな
135Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 10:37:22.37ID:w+Tgn1BP
FF11みたいに物語を横に広げるんじゃなくて、
ひたすら縦に積み上げていく作品構造なんで、
最新作が評判良くても今から始めて追いつくのが
物量的に結構しんどいのはわかる
しかも序盤の物語本当につまらんし
136Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 10:56:23.11ID:1r6eXRij
11みたいなPS2グラを未だに稼働させてるみたいに
今後の10年はアップデート無しサーバーメンテナンスのみになるだけやろ
137Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 11:00:30.05ID:ltXUp6bJ
スクエニのグラフィックアップデートといえばFEZですねぇ
138Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 12:02:14.88ID:1NZgW2xT
パッチ7.0でソロプレイ可を売りにして、一気に新規ユーザー(オンゲー苦手)を獲得する狙いだね。これは。
まあ戦略としては上手いだろ。
139Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 12:06:06.13ID:sQyRp5tP
ドラクエも確かストーリーはソロできるしな
全体的に見て今後8人IDのすべてが4人に改修されてフェイス対応されるなら
ハーデスとかもフェイス対応するんかね?あそこ直前に仲間やられてるがw
140Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 12:20:17.22ID:MeMZFLkr
ホーリーボルダーとかか
何かしら計画はあったけど長年ほっといた感はあるな
141Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 12:20:53.53ID:g/5xTcf1
天動4ソロのタイムゲート中みたいに登場人物全員俺にしとけ
142Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 12:21:01.50ID:m3Y/1MYV
>>139
討滅戦フェイスは7.0以降の話
ハーデスのような討滅戦を実在NPCでやるのは無理あるな
それでもやるとしたらWOLが召喚した光の戦士達みたいな助っ人だろう
143Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 12:26:13.63ID:IiwZRvrS
いくらPS5が普及してないとはいえ10年近く前のハードを切り捨て無いとはな
DirectX 12準拠にしてレイトレDLSS標準装備しないと流石に時代から取り残されるグラになるな今のwowみたいに
144Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 12:50:32.28ID:w+Tgn1BP
レイトレ標準装備とかイチから作り直してもろくに動かんやろ
オフゲじゃねーんだぞ
145Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 13:34:56.89ID:vkcNkM07
レイトレ入れたところでゲームが面白くなるわけじゃないやろ
おはSS勢は喜ぶかもしれんがそういうやつらは多分PCスペックが足りない
146Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 14:14:14.05ID:iKuSuIq3
エンジンの更新なかったねー
まぁだったら新作作るわって話か
147Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 15:40:22.23ID:XHaD68Qp
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1460618899939291136/pu/vid/640x360/ThIG_JShmSLnRPHd.mp4
148Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 15:51:15.93ID:AKTgWACD
グラ向上とは簡単に言うけど
今まで作った膨大なキャラ、マップ、装備のグラをひたすら見直し、改善、確認してる部署があるってことだよなぁ
俺だったら最新コンテンツにも関われずにずっとそんなことやらされたら辞めちゃいそうw
149Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 16:15:07.87ID:JIaQWUMS
>>148
無能ちゃんはそゆことやらされちゃうゾw
150Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 17:23:45.23ID:kDBkL6MQ
フェイス拡充で動き駄目な奴増えそうってレスちらちらあるけど逆っしょ
フェイスは自分が死んだら即スタート戻りだから
戦闘中だったボスを0からやり直しなので
むしろ全員PCで介助を受けてよくわかってないまま出荷されてく現状のが地雷量産に繋がってる
151Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 18:39:15.02ID:WGV6gn6J
PC版を発展させていくにしても、どこかでDirectX12対応をやらなくてはいけません。
って昔吉田が言ってたしかつてDirectX11に対応したみたいに何時か確実にやると思うよ

レイトレは否定的な発言してたからやらんと思う
152Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 21:17:36.51ID:2X2TA77w
グルポ内だけレイトレ対応でもええんやけどな
SS勢としては
153Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 04:21:33.46ID:CDtzC7gm
MMOでレイトレはそれこそ10年後じゃないと無理だな
154Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 06:59:24.80ID:7S5LpBIT
WoWが対応してるからMMOだから無理って訳じゃない
14もPS5がRTXみたいにレイトレ専用のチップを搭載していたらとりあえず対応してたかも知れない
155Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 09:17:47.64ID:DIwtjNI4
別に比較するわけじゃないけどPSO2なんて標準の設定3からだとグラ向上に手を入れる余地は
大いに必要性もあってNGSでああいうことをやったのだろうし
14は初期の開発が優秀だったのか丁寧に作られた画作りが基本にあるんだから
PS3で表現できるグラに合わせたところも残ってるんだろうし
テクスチャやライティングをちょっといじるだけでも印象はずいぶん変わりそうだがな
それよりもテレポなどファストトラベルしてるわけでもないのにブロック移動で画面暗転を
どうにかしてほしいもんだ。旧14にあった地続きって雰囲気な
156Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 10:41:10.22ID:NpBsOZKB
>>123
減ってるかはともかく新規は90までストーリーやってるだけで一気に進めた場合そこで壁にぶち当たるのは確か
おもにpsの面でね
ストーリーだけなら適当にやっててもなんとかなるけど極とかパンデモ(ノーマルですら)で壁を感じるようだね
157Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 10:42:34.81ID:NpBsOZKB
>>136
そうなるとよいですねえ(ニヤニヤ)

現状、数字をみればそんなことしたら逆にスクエニが傾きますけどね?
158Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 10:44:23.11ID:NpBsOZKB
>>138
というよりバトルコンテンツ軽視に舵を切るんだろうね
159Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 12:26:42.88ID:RNLz8i/S
>>158
ストーリー軽視になる気がすんだけどね。7.0で漆黒暁月を超えるシナリオは無理でしょ。石川夏子も一歩引くらしいし。それを見越して、それ以外の要素、グラやバトル周り、をアップデートしてくんじゃないかとオレは思ってる。
160Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 12:50:28.11ID:UER7bsJ/
業界の人とか詳しい人に聞きたいんだけど
7.0からはパソコン買い替え必須レベル?
CPUはi5-8400グラボはGTX1050Tiなんだけど
161Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 12:52:34.42ID:UER7bsJ/
標準画質で動いてくれるなら買い替えなくて済むんやが
162Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 13:08:29.32ID:l3ioU7Dq
グラボ1080くらいはいるんじゃね
163Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 13:10:47.59ID:IOXUA0T/
解像度次第わよ
164Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 13:13:59.98ID:yMLMGD5p
フルHDで非常に快適出てるなら買い換え必要ないかなとは思ってはいる。
165Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 13:35:37.95ID:pvPQ7so0
10年への挑戦って結局何だったのw
166Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 13:42:06.68ID:rdrNvAIA
1080新品で15万はするぞ。
高すぎるわ。
2年後も下がらんだろし。
167Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 13:54:17.85ID:agsmS3sg
グラアプデって要は今あるような細かな設定を追加して
それをonにしていくときれいに見える選択もできますよ
だろうから、それ選ばなければいいだけじゃね?
168Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 15:17:02.30ID:D1krherz
>>167
7.0から推奨環境も上がるって言ってる
169Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 17:33:31.91ID:eXoupRHi
流石に2年後までにはPS5普及しとるやろwwwwwwwwwww
170Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 19:29:57.17ID:7S5LpBIT
供給不足が解消され普通に普及してるかも知れないし
供給不足が解消されようやく普及し始めた頃かも知れない
2023年以降も半導体不足は続くって言ってる人達もいるからどうなるかわからん

2年後も半導体が不足しててPS5の供給不足やグラボの高騰も続いてる地獄な未来じゃなきゃいいね
171Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 19:56:58.82ID:epOCZT9t
今、14を4kでプレイしてる人は
グラフィックアップデートで激重になんのかね
現状14のグラですら4kちょい重そうだけど
172Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 20:07:56.47ID:rTjz82xe
3080でも安定して4K60fpsきつかったっけ
2080のときのはなしだった気もするが忘れた
173Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 21:35:04.16ID:46t1vXM3
>>172
3080でも4k60fpsが限度なん?
きついな
174Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 21:47:41.57ID:+BCj/m9Y
>>173
んなわきゃない
人多いところで60前後まで落ちる事がある程度
175Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 22:14:02.74ID:awuyAJNd
最高品質で60fps張り付きが理想だからね
それが必要ないなら標準以下ノートPCのグラフィック辺りなら1080でも4K60fps余裕よ
176Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 22:20:17.69ID:x2KYmHwB
3080Ti使ってるが4Kでギリ120fpsくらいだな軽いエリアなら
177Anonymous
垢版 |
2022/02/22(火) 02:46:08.64ID:U190sw5R
>>166
3080じゃなくて?
178Anonymous
垢版 |
2022/02/22(火) 03:37:24.36ID:Vg0wX8Dn
PS4切らないって言ってるし激重にはならんやろ
179Anonymous
垢版 |
2022/02/22(火) 10:07:46.06ID:27OJs1mI
3070 4kで50〜55くらいだな確か
180Anonymous
垢版 |
2022/02/22(火) 22:26:54.47ID:FpQkrys9
1080が15万もするのか…5年くらい経ってるやろ出てから
181Anonymous
垢版 |
2022/03/03(木) 16:15:26.46ID:oHxvek6G
・漆黒、暁月で人気絶頂
・多額の投資でDC拡張
・次の10年を語り始める

どれも死亡フラグだと気づいてるか?
体感だが12月をピークに恐ろしい勢いでユーザーが減っている

近々DCシャッフルの無期限延期を発表
オセアニアDCの早期統合まであると見ている
182Anonymous
垢版 |
2022/03/03(木) 16:17:17.60ID:PznD3zv6
>>181
ありそうだな
最高値で株を買ったパターンと似ている
183Anonymous
垢版 |
2022/03/03(木) 17:36:44.71ID:+d/Tmw7k
VR対応はよ
14が対応したら一応そこそこ売れる波は来る
184Anonymous
垢版 |
2022/03/03(木) 18:02:19.01ID:SDO3JF7U
ゴーグル系はよほど美麗でないと流行らないよ
一般人がぞろぞろ数万のヘッドセット買って常用すると思うか
185Anonymous
垢版 |
2022/03/03(木) 18:27:21.71ID:PznD3zv6
>>183
売れるわけないだろアホか
186Anonymous
垢版 |
2022/03/03(木) 19:33:14.23ID:+d/Tmw7k
ダメかぁ、、俺はタイタンやってみたくて仕方ないんだがw
187Anonymous
垢版 |
2022/03/03(木) 19:43:12.24ID:CXL/PdF2
まずは主観モードで全部やってみるのをオススメします
188Anonymous
垢版 |
2022/03/03(木) 19:43:19.17ID:hpaaor4W
元々DCシャッフルなんて計画はない
公平性を理由にDCシャッフルしろって言ってる人達は居る
189Anonymous
垢版 |
2022/03/03(木) 23:17:05.17ID:KmkowNi3
既存DCから2-3ワールドずつピックアップして
新DC立ち上げる、て話だから、その新DC自体は
DCシャッフルと言えなくもないか
190Anonymous
垢版 |
2022/03/04(金) 05:37:32.76ID:Jcp5P/Fm
既存DCがシャッフルされない時点でシャッフルなんて単語使っちゃ駄目よ
191Anonymous
垢版 |
2022/03/04(金) 11:52:26.06ID:mJaE6svf
どう選ばれても不満しかでないと思うが大丈夫なんかね?
192Anonymous
垢版 |
2022/03/04(金) 14:11:29.38ID:5bCbgzW3
シャッフルでも入れ替えでもなんでもいいわ
なんでキモヲタって話題の本筋からズレたところで揚げ足取って話を止めるんだろう
193Anonymous
垢版 |
2022/03/04(金) 18:13:45.78ID:Jcp5P/Fm
今日の再編に関する発表直後とかは不満しか出ないけれど
再編が実施されて暫く経ったら住めば都状態よ
194Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 00:29:22.53ID:QJh5/Jgx
トンベリ移動しないのか、とか言ってる奴いてワロタ
DC内最大人口の鯖移動するわけねぇだろ
195Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 02:33:52.00ID:E5U6iTAa
決まった後にそんなこと言われましても
196Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 10:30:48.58ID:p4xXA7Nc
居心地の問題じゃなくて喚いてるのは作り上げたコミュニティの瓦解が大半だろう、CWだってわざわざDCに来てもらわないと使えないとかほぼ無意味だし。
会いに行けるんだからいいじゃんみたいな吉田の考え方自体に苛つくわ、だったら鯖間テレポみたいにすぐ来れるような技術を実装してからやれよって思うし。
197Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 19:54:16.68ID:I81zXyEz
コミュニティがそんなに大事なら元のDCに戻れよめんどくさい奴だな
198Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 20:01:29.32ID:aMrDRxcw
それやって家がなくなるのが嫌だってワガママ言ってるんでしょ
199Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 21:47:05.42ID:o+lOi76q
でも移動しないサーバーの人はそんな心配ないけど移動する人は家かコミュかを迫られるからそりゃ不満も出るでしょ
自分は移動しないサーバーだったから良かったけど不満に思う気持ちもわかるよ
それを吉田がなんでこんな不満でるの?みたいな感じで言うから余計にだと思う
200Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 23:57:07.39ID:rOygem6D
そもそも何をどう見たら「なんでこんな不満でるの?」
みたいな感じで言ってるように見えるんだ
ほぼ平謝りだったろ
201Anonymous
垢版 |
2022/03/08(火) 18:13:24.21ID:RN04u5rB
家の話全く理解出来てない奴らが多すぎてえ??ってなってただけだろあれ
別にわかりにくい説明でもなかったのにわからないやつら多過ぎて見てるこっちもびっくりしたレベルだしや
202Anonymous
垢版 |
2022/03/09(水) 12:54:51.23ID:Tnez9bPv
分からない人が多い現状を把握する→分からない人を馬鹿にする、になる人もいるんだよな
説明パネル作りますねって言ってるのも、分からない人を馬鹿にするように見えてしまう、生きづらそうな被害妄想
203Anonymous
垢版 |
2022/03/09(水) 13:45:05.54ID:ID3KlQeH
グラフィック良くするのは大歓迎だが
離席時やバックグラウンド時のフレームレート制限を
もっとしっかりして欲しい
プレイ中400W超はまぁ仕方ないとして
グラボ70%電力制限してるのに離席時も200W超は食い過ぎだわ
204Anonymous
垢版 |
2023/09/08(金) 14:53:03.20ID:2p5gYsn8
>>203
こういうの無駄に上げてPS4切りしてやめてく人も居るだろう
切り替えられるならいいんだけどな
205Anonymous
垢版 |
2023/10/19(木) 22:59:07.81ID:ESfLsNf1
なんで時間ってこんなに長く感じるんだろう
206Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:40:39.67ID:uJhEc0Lk
金持ちの客ついたら
207Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:46:24.46ID:U1q0W8Le
🧐🧐🧐
はい本丸きた🌜🌜🌜🏺🏺🏺🌛🌛🌛
208Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:55:21.97ID:ZZP/ks0n
厳し過ぎるだろ
同姓同名の知り合いいるからドキッとした番号じゃないとしたら顔デカすぎって思って
209Anonymous
垢版 |
2024/03/04(月) 00:05:18.80ID:YirEN9l6
それならアミューズから若手引っ張ってきそう
誰が当てはまるか教えてもらえませんかね?
210Anonymous
垢版 |
2024/03/10(日) 00:47:53.93ID:N0azbZX8
実際特に中止になって感じやな
はやく体重計に乗り上げる形に体がなんGと親和性ないと矛盾してるだけだろ
211Anonymous
垢版 |
2024/03/10(日) 01:12:14.89ID:5TFVEBhf
死んだとしたらよっぽど偏向だろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況