探検


【第68回PLL】通訳クソだるPLL再び その2【時間の浪費】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 12:59:48.61ID:zWGjrgUF
前スレ

【第68回PLL】通訳クソだるPLL再び【時間の浪費】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1645233879/
2Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:01:20.37ID:ncb0YOLM
アフィの次スレ誘導必死で草
3Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:01:21.57ID:Y+tCVyrn
こっち?
4Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:02:03.42ID:J3pk33kD
向こうはいつものアフィスレだしこっちでいいだろ
5Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:02:10.72ID:wGMae9tv
くこけ?
6Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:02:12.11ID:7SRMrprU
なんでワッチョイないんだよ
あっち行くわじゃーな
7Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:02:34.88ID:iJlBhKN1
長期で考えた結果の機工士イジメ
8Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:03:02.79ID:w7fWbVsK
んで実装いつなん?
9Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:03:19.27ID:cJl/GoNl
くこけ?
10Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:03:21.34ID:NWuIl6RX
貴重な土曜の2時間潰す価値はありましたか?
11Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:03:34.59ID:kmqE2jpP
通訳だっるw
12Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:04:09.54ID:5PVyrJdY
4月まで機と白死んだままなの?
13Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:04:20.57ID:ncb0YOLM
>>10
スレタイに時間の浪費って書いてあるから…
14Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:04:46.75ID:4ZKQaBR2
>>12
せやで
もしかしたら5月かも
15Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:05:07.55ID:SqUBYhKw
賢者と学者の強化は???


賢者
イカロスをチャージアビ化
リキャスト30秒に短縮
ホーリズムのリキャストを60秒に

学者
エナドレ削除
リスタートでフロー3個自動付与
エーテルフローの発動条件、非戦闘時削除
妖精ゲージは時間経過で増加
ルインラ威力アップ
16Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:05:10.37ID:cJl/GoNl
>>10
2時間以上かかりますよ?
17Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:05:25.60ID:xm9ufDyr
前スレにワッチョイなかったのに謎のワッチョイ要求兄貴で草
18Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:05:36.25ID:SqUBYhKw
お前らの土日って貴重なの?
19Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:05:40.19ID:bspecyyg
こっちは通訳だるく思ってる視聴者のスレだからな
ええんやで騎士団は向こうのワッチョイでやってりゃいいやろ
20Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:06:20.32ID:ncb0YOLM
>>18
お前は?
21Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:06:24.67ID:NWuIl6RX
ドラクエ10 と同じか
22Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:06:25.32ID:9hfcZ0j5
パッチ間隔伸びるのかよ
やっぱ15にスタッフ回してんじゃねーか
23Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:06:41.65ID:1WFoVuFu
パッチ間隔拡げるなら月額も下げなよ
24Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:06:51.17ID:YO/8aorl
課金切るわ
25Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:06:53.11ID:m5wIVVc2
これからのパッチサイクル
4ヶ月に1回のメジャーパッチになる
26Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:06:57.79ID:JLLnERBM
ええんやで出番だ
27Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:06:59.28ID:UMH36gCH
自分で今までと変わらずって言ってたのを速攻破っていくスタイル
2週くらいどうでもいいけど
28Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:07:05.40ID:e3qn+KIK
【悲報】今後のメジャーパッチ、全て2週間延期確定
29Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:07:10.03ID:5Xa0JA/q
まぁ期間的にわかりやすいから良いけど
30Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:07:31.81ID:HrkLRqWw
カルピス薄めてお値段据え置き
31Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:07:37.27ID:NWuIl6RX
ええんやだ
32Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:07:37.83ID:0OYNLQcd
>>20
無職に曜日の概念はない
33Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:07:45.90ID:GofK7tMV
バカヤローちゃんと期限守って仕事しろ
34Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:07:48.17ID:ijoM18ph
>>19
アナルスレの間違いだろ
35Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:08:51.74ID:Z/xLhy2W
こっちか
36Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:09:03.47ID:qAeDDOAl
仕事しろや無能チームがぁ!!
納期守ってから守るもんだろーが!!
37Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:09:29.12ID:4/R8d2ah
2週間延期×10年分か
スカスカやね
38Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:09:30.62ID:VHDufLIg
終わっとる
年3回しかないとか

原神は40日間隔なのに

原神とあまりにでかい差付けられたな
あっちのほうがボリュームも質も上・・・
39Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:09:39.49ID:W84GtIr3
半年でいいとか言ってるやついるわw
40Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:09:49.43ID:NWuIl6RX
そら2.0のフェイス改修とかモチベ上がらんやろ
41Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:09:53.01ID:SqUBYhKw
6か月でもいいわ

早すぎて負えないわ
42Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:10:42.84ID:0OYNLQcd
ダラダラ絶やるからまぁいいっちゃいいぞ
竜詩パッチ内になんとか終わらせたいわ
43Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:10:48.46ID:SqUBYhKw
>>38
おう、お疲れ!
もう帰ってくるなよ
44Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:12:24.69ID:NWuIl6RX
不人気ジョブと不人気種族削除してええんやで
45Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:14:09.12ID:Q3eNafie
低スペ切りまじか
46Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:15:39.26ID:q7B4R+aj
別に言い訳まで配信しなくてよくない?
47Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:16:07.25ID:GofK7tMV
やっぱリーパーあたりは開発のエースが担当して機工とかは新人が担当したんか…w
48Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:16:10.10ID:CsiWu2+o
低スペ切らないで糞グラ維持だから安心してくれ
49Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:17:06.10ID:BoHg/Zpz
夏期休暇と年末年始休暇入るって事は実質1年間で4ヶ月でだすの1回しかないんだよな
GW休暇込みなら1回も4ヶ月で出す事がないんだが
50Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:18:33.70ID:ncb0YOLM
架空の無能スタッフ作り始めたわ
俺じゃないって言いたいだけだろ
51Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:18:58.03ID:SqUBYhKw
お前は無能の無職だろwww
52Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:20:23.88ID:xrjKUkHb
ヤベェなこれマジで言い訳放送じゃん
53Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:22:24.05ID:JLLnERBM
派遣や契約ばかりだからせっかく育成しても過酷過ぎてみんなすぐ辞めていくんだろうな
54Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:22:47.17ID:KeSoF6Dz
パッチまでなんもなしパッチの時だけ忙しすぎる
みたいなのってまとめて出さなきゃいいだけじゃないのかね
55Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:23:24.39ID:cJl/GoNl
「素直でいい子」ばかりのアットホームな職場やぞ、働け
56Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:28:19.29ID:5PVyrJdY
とりあえずカードの自動契約更新止めといたわ
57Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:28:52.17ID:SqUBYhKw
おう、もう帰ってくるなよ
58Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:28:53.72ID:GwX6TB8l
>>54
詰めに詰めて言い訳ばっかになるくらいなら小出しにしてくれたほうがいいわ
そのほうが課金切るやつも少ないだろうし
59Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:31:53.29ID:1cuo03s5
吉田は信者の暴言問題には何も触れんのな
プロゲーマー問題でテンパの言動にも批判がさらに増えてるのが見えんのかあいつ
60Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:32:10.30ID:IcItc8zj
蓋絵のモンクミコッテをマイディー言ってる奴らがマジで気持ち悪い
61Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:33:48.75ID:tpo+Jb4H
次の絶も6.3とか言わずに、竜詩戦争の次の絶もあります!って時期ははぐらかしておけば延期しても叩かれないのにな
よっぽど俺たちは仕事してますアピールをしたかったのか
62Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:37:44.80ID:6XBOsvZk
6.3で出せるわけねえじゃんってみんな思ってる
63Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:38:44.07ID:PTecXHkk
>>60
げぇっ、とはいえこれ多少狙ってそうで色々気持ち悪いな
64Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:40:22.21ID:v1k/eZiM
フェイス対応面倒だからって討滅戦リストラとか酷い
65Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:40:51.92ID:Z/xLhy2W
翻訳いいってば
66Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:45:30.66ID:bUfU6hF3
まだ翻訳あるのか
どうでもいい情報を開幕から垂らすな
67Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:46:12.30ID:bUfU6hF3
漆黒と暁月クオリティ下がってないってお前どの口がwwwwwwwwwww
68Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:47:19.70ID:0OYNLQcd
ストーリーは下がってないから
69Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:47:28.97ID:tpo+Jb4H
暁月は漆黒2って言われてて討滅戦もffシリーズのボス使い回しなのにクオリティが下がってない…?
70Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:48:34.99ID:bUfU6hF3
>>68
ストーリーが下がってんだろーがww
ガバガバ設定でテンポクソ悪のあからさまな復活フラグのどこが下がってないんだよwwww
71Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:48:35.13ID:ncb0YOLM
>>67
テキスト数は増えてまぁす!
72Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:49:20.02ID:XjpM7eh4
ケイトさん翻訳テンポいいな
73Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:50:25.26ID:BoHg/Zpz
基調講演なら海外と同時でいいけど、普通のPLLで翻訳はいらんよなぁ
海外用にあとから翻訳バージョン上げればいいだけだし
海外勢もこんな放送スタイルじゃストレスだろ
74Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:51:25.67ID:GrdEgzYK
>>73
ストレスどころか向こうは寝てる時間だからほとんど見てない
75Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:52:24.16ID:iJlBhKN1
ゼノス再登場フラグきました
76Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:52:39.12ID:UMH36gCH
ハイデリン戦まではストーリー良かったじゃん
テンポはともかく
77Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:55:01.60ID:GofK7tMV
ゼノスの母ちゃんリーパークエのおばちゃん説
78Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:55:55.34ID:cJl/GoNl
ケイトさんの緊張が伝わってきてなんかドキドキする
79Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:55:58.31ID:bHJ8jFqL
ハイデリンがエメトセルク生存に賭けたって公式で回答しちゃったから
ハイデリンが大量殺人者確定してもうたな
同じ未来になる保証ないのにアシエンの所業から被害分割人類を見捨ててたガチクズ
80Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:57:23.02ID:5PVyrJdY
機工士スルーされそうねこれ
81Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:58:17.41ID:PL5TR9SZ
>>80
もうジョブ調整の話はこないぞ
82Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:58:32.42ID:CbmReEIH
ガイウスさん、アシエンの肉体を倒しただけだったwwwwww
一丁前に仮面ぶら下げてんの恥ずかしいな
83Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 13:59:08.08ID:T+TldOTY
絶いらなくない?
固定組めない人置いてけぼりだわ
せめて今の絶緩和しろよ
84Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 14:00:01.22ID:CFC2xZpp
>>82
多分最近の流行りパクって
ガイウスの身体にアシエン封印してるんやと思うぞ
85Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 14:02:30.27ID:6XBOsvZk
>>83
緩和したら絶の意味ないじゃん
86Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 14:04:50.62ID:cJl/GoNl
>>83
やらなくてもいいやつなんだからほっとけよ
なんで自分基準なの
87Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 14:08:22.22ID:f7cN1ka2
コメ欄でもゼノスの生死不明批判だらけやんけw
88Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 14:08:50.55ID:0OYNLQcd
>>83
君は出来ないもんね
89Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 14:09:54.61ID:gu/pOt7O
古代人でヒューランしかいないの?の下りは海外意識だろうなぁw
長所短所云々は全世界皆友達!みたいに行って絶賛されたいんだろうなw
90Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 14:11:52.32ID:Ryfgzhvs
えっまだやってんの?
91Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 14:20:09.38ID:GWz9B1iM
視聴者twitch3万とYouTube5万か
いつもの半分以下やな
92Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 14:21:03.43ID:Hg1Np4c6
外人いらないわ
なんで国産ゲーのユーザーが
通訳きかんといかん
93Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 14:23:38.17ID:GWz9B1iM
>>91
ニコニコは累計なのに3万で相当少ないな
94Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 14:24:26.34ID:4U+Uwi2i
中途と派遣のB級スタッフだけで
ローコスト飛行してるの見え見えだな

それでもまともなスキルある奴は、早々に見限って辞めていくから
吉田も「頑張ってるね! 休み取っていいよ! ありがとうスクエニスタッフ!」と内向き志向で必死ですね

もう田端と変わらんよ、お前w
95Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 14:26:02.20ID:UMH36gCH
コメントのええんやで達をプレイヤーの総意みたいに扱うのやめろ
脊髄反射でポジコメしてるような奴らだろ
プレイヤーの反応で方向性決めるならどっかでちゃんと集めろ
96Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 14:26:03.87ID:Z/xLhy2W
しょぼいグラ上げだけかよ

vrとかメタバースのネタかと
97Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 14:30:55.22ID:Hg1Np4c6
外人うざあ
98Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 14:36:23.40ID:klz2rjzs
>>96
本当に普及するかどうかまだわからん代物なんだからそのへんは当分様子見だろ
99Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 14:37:33.50ID:GwX6TB8l
VRはかなり前にVR極タイタンがどうのこうのって触れたのが最後じゃないか?
100Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 14:38:51.82ID:9hfcZ0j5
これいつ終わるの?
101Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 14:41:22.28ID:klz2rjzs
>>100
シナリオ興味無いなら観なければいいだけでは
102Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 14:44:26.60ID:5PVyrJdY
>>91
後でまとめで見た方が有意義
どうせろくな情報無さそうだし
103Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 14:47:20.88ID:5PVyrJdY
サービス開始時から追いかけてきたナイトと白だった人がストーリー終了&次ジョブアホ弱体化で相当離れたんだろうな
新規はストーリー一通り終わったら休止して他ゲー
このゲーム大丈夫?
104Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 14:49:18.15ID:klz2rjzs
>>103
今までずっとこのゲームだけやってきたの?嘘だろ
105Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 14:50:49.51ID:vOd/lS5l
今回の絶一番むずいと言うけどどうせ嘘なんだろ 知ってる
106Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 14:51:46.02ID:0OYNLQcd
断絶とナイサイしながら連撃させてくるようなギミック3-4つ入れたら最難関になるだろ
107Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 14:54:48.43ID:0VJRhYfn
アルテマのジェイル並に判断猶予がないギミックいれりゃいい
ほとんどのやつact使ったろアレ
108Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 14:55:52.55ID:4U+Uwi2i
室内、もう感情ゼロでやってるよなw
109Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 14:56:56.73ID:ZspO2KMK
https://twitter.com/Jasmine_T_bag/status/1494863319114522634?t=q6CqQCivtC4WhVuGMp9zOw&;s=19
くっそきもい
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
110Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 14:57:33.92ID:cJl/GoNl
>>108
サイコパスには難しいことじゃないな
111Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 14:57:35.50ID:GwX6TB8l
>>108
はよ終わってくれで頭の中埋まってそう
112Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 14:59:52.78ID:4U+Uwi2i
>>111
吉田に興味無くなったのがよく判る
面倒な上役を適当にあしらってるだけw
113Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 15:02:43.93ID:iJlBhKN1
はいようやくバトル関連
114Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 15:03:55.45ID:JVqdSxIn
言うて漆黒比で見たら暁月でHPの戻り悪くなってると思うが
115Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 15:06:16.73ID:GofK7tMV
ゴネ得調整
116Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 15:07:15.73ID:xbqzfS0m
まだ終わらんのかこれ
なっが
117Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 15:11:02.06ID:ymefKMn0
>>109
やっす
118Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 15:15:28.14ID:gu/pOt7O
席離れて倍速で追いかけたけど追いついたらやっぱ翻訳いらねぇテンポ悪すぎる
全部文章でまとめてくれよ
公式配信終わった後で良いからよ
119Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 15:16:29.25ID:dpGVgkWf
>>103
予定だと占、詩、ナ以外のタンクのレベルスキップポーションでウハウハのはずだったのにライトはそれらを買うこともなく他レベリングすることもなく離れてしまったんだろうな
120Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 15:47:03.70ID:4RN1maHQ
14は暁月で終わらせて新たな世界観で17をオンゲーで作りゃいいのに
何やっても知的生命体がいないアーテリスの話を続けても
宇宙規模の終焉より強いボスは作れんでしょ
121Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 15:50:26.30ID:A442iN6Q
>>119
月額を払って更に課金要素までしたいか?ってなったらせぇへんやろ
122Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 15:54:54.27ID:dpGVgkWf
>>121
漆黒の白ナ機が大量に売れて味をしめたからまた上手くいくと思ってクソプレイフィールの占無理やりやらせようとしたんだろ
簡単な賢者と壊れスキル持ちの学者に白占が流れて圧倒的PHになってんのが皮肉
占の操作が白に寄せる調整来てれば皆占に着替えるだけで終わってたはず
123Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 16:03:27.08ID:mLBdVzXg
それにしても6.08で強化されたジョブもいるのに特に弱いとされてるナ機白が弱いまま4月まで放置なのか謎
124Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 16:05:05.21ID:4U+Uwi2i
もうPLL生で見る価値無いな

サプライズもテンポも無いし
7.0までやる気のない定食変わらずで
録画飛ばし見か、まとめで充分
125Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 16:05:11.98ID:dpGVgkWf
>>123
今元のジョブに戻られたら売りたいものが売れなくなるし、他のレベリングで課金引き伸ばすことも出来なくなるから
126Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 16:06:38.88ID:fonzcIga
定食が減ることが問題と煽ってたアンチ、減らないことが判明しやる気のない定食と矛先を変えるw
127Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 16:09:09.28ID:8Xhq5aOV
そんなん数値調整だけじゃどうにもならないオワコンジョブだからに決まってんだろ
魔改造されて王座に君臨するからな、待ってろよ詩人
128Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 16:13:20.70ID:dpGVgkWf
>>127
90レベルでバースト弱体化すんのは流石に笑えんよな
129Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 17:16:12.42ID:cJl/GoNl
>>124
長時間にすればテンパしか見ない=コメントもええんやでしかこないから、わざとこの形式でやってんのかも
130Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 17:23:12.77
過去最低のPLLだった
131Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 17:42:06.41ID:DFUVhNFt
吉田自身が気持ちのいい配信形式だからもう治らんだろ
132Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 17:45:52.71ID:fQBqRSIj
テンポ悪すぎるしまとめサイトで良いやってなっちまう
133Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 17:46:52.96ID:FomCcAny
正直6.0で終わりにしてFF16に本腰いれますって感じになっても不思議じゃないのに
7.0までのロードマップに過去コンテンツテコ入れで延命を狙ってる報告があって
スクエニが本気で継続するつもりなのがわかってよかっただろ

作業量が増えたからリリースタイミングは伸びますだけが懸念材料だけどな
134Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 17:51:03.83ID:Hg1Np4c6
グラの話題長くて草
135Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 17:54:22.84ID:8F2kZ4DR
フォーラムに信者沸きすぎてこわいわ
136Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 17:57:07.21ID:3jCCZt1w
本当に改善する気があるならアンケート投げつけまくるのが一番正解だろうな
騎士団が来れない場所からの声でないと意味ない
137Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 17:59:35.11ID:h5F0WmCT
>>135
2chはアンチ多すぎて引く
138Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 18:00:32.67ID:gGEciTbD
グラ向上って言っても大して変わってなくね?
139Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 18:07:20.82ID:M2oghWhc
104名無しオンライン2022/02/19(土) 17:34:56.90ID:iI8ThNYN
一方NGSはチームプレイを強化していたw

105名無しオンライン2022/02/19(土) 17:37:01.69ID:PbvBLkzP
チームプレイの前に開発と運営チームがプレイしろってやつ

108名無しオンライン2022/02/19(土) 17:46:09.24ID:/HhLL1kU
いいなー、14のグラアプデは既存のキャラクリ崩壊とか全体的に色が黒ずむとかそういうの無いんだろうなー
ちゃんとこだわる人が作ってるゲーム羨ましい

109名無しオンライン2022/02/19(土) 17:49:16.00ID:vjMqv+mB
どう?NGS君勝てそう?こっちも対抗して新生したし

112名無しオンライン2022/02/19(土) 17:52:48.51ID:gn3hUQ9s
開発初期段階で反応見てまたクオリティ上げるとかだし気を使ってるな

113名無しオンライン2022/02/19(土) 17:54:09.39ID:Ldoejvup
アンチ乙
我が国もβで反応みて評判悪くてもゴリ押ししたから実質互角

114名無しオンライン2022/02/19(土) 17:54:18.90ID:/HhLL1kU
NPCの顔が全員病気みたいに黒ずんでも放置とか絶対しないだろうしな
140Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 18:32:43.97ID:l06MTZs1
>>124
マジでそれだと思うんだけど、なんで最後のアンケートあんなにいいの…?大半が一番いいとこ入れてる理由まじわかんね。
ニコニコ自体がそういった層集めてるのか。
141Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 18:39:50.52ID:CxLh73Pv
過去リメイクとか既存プレイヤーにはどうでもいい
もう新規獲得しか考えてないやろ
今まで支えてきた古参をついに切りにきたわ
142Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 18:39:56.65ID:ijoM18ph
>>140
「俺はクソ運営と戦っているんだ!!」ってスタンスのネトゲ民はもう過疎過疎老人ホームと化した5chにしかいないのよ
143Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 18:45:24.87ID:sfdUCdiX
>>141
まあトトラクのヘヴィ床削除とかはいいんじゃね
新規だけじゃなくメリットあるし
今更かよとは思うがw
144Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 18:52:08.38ID:FomCcAny
>>141
裏を返せばおまえら古参がいうほどカネを落とさなくなったという事だろう?
新規を呼び込まないと詰むという恐怖を感じているということだ
145Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 18:55:10.94ID:ErPOJkQ7
>>140
普通に考えてPLLつまんねってやつはそもそも見ないだろ
更にわざわざ休日昼間にってなるとテンパしか残らん
146Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 18:57:27.77ID:Z2R5rXex
>>140
アンケまで見てる奴はええんやでしかいないから
147Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 18:59:18.25ID:3hUyKeFE
>>138
ユーザー作成のmodのほうが高品質で草
148Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 19:01:56.24ID:gIYNn+u3
>>147
それは当たり前だろ
運用のこと考えて作らないとなんだから
149Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 19:03:27.51ID:klz2rjzs
穴さんが必死で「本当は不評か多数なんだ」って事にしようとしてて草
20人に満たないアンチ集団で頑張ってな
150Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 19:08:42.19ID:sljL/IAn
>>149
脳内で人数設定の妄想してるのやばいですよ
症状進む前に病院おすすめです
151Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 19:09:21.05ID:xb0UJP7V
>>144
声ばっかデカくて愚痴と文句しか言わない古参と、楽しい楽しいと拡散しながら見た目装備やモーションの有料アイテム買ってくれる新規
どっちを優遇するかなんて考えるまでもないよな、つーかそれで超大成功してるわけだし
152Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 20:08:45.38ID:SLJbCoHT
レガシー先輩なんてもはや不良債権だしな
153Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 20:24:16.50ID:cJl/GoNl
>>137
2chとか古代人かよ
154Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 20:30:32.14ID:ZU6j2qev
古参を大事にしろじゃなくてもうさっさと卒業して他のことやれよと言いたい。
155Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 21:22:19.81ID:klz2rjzs
>>150
脱アナルした奴がゲロってるんだよなぁ…
156Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 21:30:02.49ID:Aox8kPRI
アイアムアザパニーズってことね
157Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 21:54:30.70ID:u6eVrCm1
アいらなくね
158Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 22:27:16.24ID:q7B4R+aj
イムザパニーズ
159Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 23:07:45.54ID:TxSahLWm
アがなくなったらアイアンマンが淫マンになっちゃうよ
160Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 00:21:13.76ID:x6DnEeUI
古参が金を落とさないとか月額課金制のオンゲで何言ってんだろう
古参だろうが新規だろうがモグステで買わんやつは買わんしプレイ歴で月の過金額なんて変わらんと思うが
161Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 00:28:07.74ID:qv/epmWs
>>160
レガシー料金は月額安いよ?
162Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 00:33:26.70ID:tL4V1fL3
新規にモンクや占や詩のジャンポ売ろうと必死なのは露骨にわかる
163Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 00:38:16.16ID:47NVNu1U
古参っていうか一通り終わったやつは休止して年2回か3回しか課金しなからだろ
新規にパッケ買わせたほうが全然金落とすわ
164Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 00:40:52.76ID:d70hkdqJ
レガシー料金で月額料金まで安い古参よりも新規に暁月までのパッケ買ってもらう方が儲かるのはわかるだろ?
165Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 00:40:52.78ID:tL4V1fL3
吉田が成功したのはそういう目先の銭しか見なかったわけじゃないからだよ。最近は天狗になって国2と変わらんがな
新規も大事、古参も大事、ライトも大事、ミッドコアやコアも大事にしてるから他に勝ってんの
166Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 01:35:39.34ID:f2UKVXsU
「蛮族呼びはやめよう」って意見フォーラムにもあったしなんなら漆黒から既にあった筈なのに
「メモとっといて」は流石にわざとすぎるし
「ユーザーの意見をすぐ取り入れてくれる!」は流石にテンパ過ぎる
167Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 01:38:59.38ID:2UtjJGKz
蛮族デイリーが全然蛮族じゃないから変えたいってだけでは
168Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 01:47:45.44ID:ObEVXvq1
>>166
これ
169Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 02:43:14.61ID:kJX/7QJI
>>166
ガチなら今までの意見全く見てない無能よな
170Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 07:01:04.43ID:bkUDoiB/
>>165
あんなゴミゲーと一緒にすんなやww
171Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 07:29:11.71ID:+4A0nIrY
フォーラムでも書かれてたな
うざいかもだが間違った解釈になってトラブるの回避だって
172Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 07:35:49.58ID:sQyRp5tP
だから同時通訳でやりゃいいんじゃないの?
E3とか同時通訳あるじゃん・・・
ああいうの無理なん?
173Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 07:37:20.01ID:sQyRp5tP
外人は日本語で喋ってる吉田が何を言ってるかわからないんだから
英語陽ストリーミングページでも作ってワイプで右下に通訳者を出して喋ればいいだけでは・・?
吉田の音声を50%通釈者を100%にすれば英語がメインで聞こえるだろうし。
174Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 07:44:37.20ID:yupsP3BF
米スクエニがミラーリング配信してそっちでアイミさん、ケイトさん、コージが喋りながら配信すりゃいいのにな
175Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 07:47:47.99ID:1GJ+7Rd0
モンク占星詩人のジャンプ出すにも新規に売りつけるにも、新規がジャンプ使わず普通にレベリングして零式に出すのは不可能に近いから勧められてもどうだろうな
いいところ二桁の灰だろう
176Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 07:48:53.34ID:sQyRp5tP
モンクかんたんでは?って思うけど2.0からやってるからってだけなんかね?
177Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 08:16:56.72ID:yV2REp5l
>>176
その頃はTPだのヘイトだの気にしないといけない要素が今よりてんこ盛りだったから管理慣れしてるなら楽だろうね
モンク難しいとかいってるのはある程度のジジイババアとライトちゃんだよ
178Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 08:18:19.99ID:yV2REp5l
>>166
メモったメモはモルボルが食うんだろ
179Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 08:19:50.70ID:yV2REp5l
>>152
おれはレガシーだけどマウント買ってるぞ
180Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 08:55:40.05ID:En9JixTd
>>177
今のメイン層がそのジジババライトなのが問題なんだろ
181Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 09:03:18.16ID:Nxup0wro
PLL流し見してるけどモルボルの反応おもろい
182Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 10:04:24.55ID:ubf+pjug
そもそも喋る内容完璧に決まってるんだから日本版はあとから字幕つけて動画だけ透過して普通に英語でPLLやればいいじゃん。
分からないことがある時だけその場で吉田に聞けば?
日本の吉田サーンって
183Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 10:04:50.63ID:o0sa0Rhs
>>166
これは吉田のパフォーマンス感がすごかったなw
184Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 10:06:01.23ID:ubf+pjug
>>180
流石にもっといる。
ジジババライト腐女子オタク恋愛脳引きこもりニートくらいはいるだろ
185Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 10:09:53.88ID:SCEbkw8k
Capcomみたいな録画ならいいのかな
186Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 11:04:39.93ID:tIzno64U
>>166
ただの有能パフォーマンス→無能
本当に今まで知らなかった→無能
187Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 11:53:24.25ID:XP3CW69r
お前らテンパにビビって匿名で文句垂れてないでフォーラムに「PLLで英語通訳いるか?」って直球でテンパに喧嘩売ってる奴を見習えよ
188Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 12:30:00.71ID:7zLMG25v
マジで通訳なんとかしろテンポ悪すぎるわ
189Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 14:36:58.71ID:Zs5AOxKe
そもそもゲーム内の展開上もう蛮族って呼び続けるのもおかしいだろ
190Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 14:38:53.60ID:7n3w6Yuk
社員に休みをとか言いながら
翻訳込みの長時間放送で
モルボルのペットの残り僅かな一緒に居れる時間を奪った無能
放送中のモルボルの表情はそういうことやったんやなって
191Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 14:44:20.58ID:/ErTi2Ch
>>190
たかがペット如きで大事な放送休ませるわけないじゃん
ニートアンチさんには分からないかな?
仕事ってそういうもんだからね?
常識の無い批判は見てて痛々しいわ!w
192Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 14:46:50.45ID:osQyrG08
録画にして字幕で多言語版も作ればいいのにね
生でコメント拾いながらやりたいんだろうけど
視聴者は倍の時間を使わされることになるわけだし
193Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 14:47:44.53ID:rLkLrju2
まぁ14民にも有名なペットが危篤なら休ませても良かったんちゃう
別にモルボルは放送に必須ってわけでもないんだしさ
そういう融通効かせられないのはダメだな
194Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 14:50:18.65ID:AdSjzXyg
>>193
働いたことある??
たかが犬w
そんなの理由に休めるわけないw
常識で考えてアンチさんwwww
モルボルを無理矢理放送に出したわけでもないでしょw
イチャモンは無理がありますよ〜ww
195Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 15:05:00.75ID:bS3K8jIN
今まじでペットがっていって大事な会議でも休む常識ない奴いるよ。最悪どうでもいいときはそれで休んでいいんだけどさ。お前主催っていうのに休むってどういうことよって。
196Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 15:18:33.42ID:LhsPh9oG
ペットも家族だが飼い主がちゃんとしてれば心配する必要はねえだろ
どうしても不安なら遠隔監視カメラを置くなり、さっさとシッターでも雇えばいい
197Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 15:19:09.18ID:15A/5eKg
昨日の放送モルボルいなくてもよかったから休んだらよかったのに
198Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 15:20:19.90ID:ZsREoQJ6
家族が危篤でも出社させられる会社ってことだね
常時人手不足な理由が分かるよな
199Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 15:30:01.89ID:J13DgpUp
どう考えてもモルボル休ませて
モルボルいないって話題にしたあと
スタッフに休みを〜って求人の下りやって
後日、実はモルボルがペットの死去を報告し
ペットの危篤を理由に休める超ホワイト企業ってイメージばら撒いた方がよかったっしょ
200Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 15:34:59.93ID:pKUD2imb
そんな話SNSでするなよ...
201Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 15:40:37.26ID:aalI7nTK
モルボルが休めるのは開発やQA担当じゃないからだろ
納期のない部門
202Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 15:41:19.51ID:aalI7nTK
>>174
それだ
203Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 15:51:16.41ID:15A/5eKg
まあサトっていう子犬増えた時山田やばいのかなとは思ってたけどな
204Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 16:56:44.11ID:3/gpYuvE
吉田に英語勉強させてもう日本語無しにしたほうが良いのでは?
205Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 18:03:41.70ID:TdNeMYIO
今の通訳2倍配信にするぐらいなら録画にして各言語別に動画上げてほしいな
とにかく通訳時間の所為でテンポ悪く間延びしてる
206Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 18:07:38.48ID:W3cR1MF8
普通通訳は別のチャンネルで声だけ当ててたりするしな
ライブ感を出したいんだろうけど尺稼ぎにしか見えん
207Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 18:09:06.00ID:ceO84d/r
ジャップより外人様のが大事だということや
ソシャゲと任天堂以外は今の時代日本だけじゃ利益でないやろ
208Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 18:42:41.65ID:kaHASX/o
少なくとも新情報メインの前半は事前収録でまったく問題ないな
時間に対する吉田のコスト意識のなさが間抜けすぎる
それを誰も提案しない無能スタッフもすごいが
209Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 18:54:00.10ID:7bSpdGRh
ジャップ軽視は別に良いんだけどそれなら吉田いい加減英語覚えろと
にちゃっとしたジャップ語だらだら聞かせるとか外人にも失礼だろ
210Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 18:54:38.96ID:oOKabEoh
>>198
癌で入院治療中のスタッフに仕事届けに行かせるくらいはブラック
それもコロナ禍真っ盛りで家族ですら面会困難な時期にね
211Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 18:58:01.55ID:ceO84d/r
ていうかもうフリップだけでいいよね
吉田モルボルは新情報だしきったあとに好きなだけしゃべってりゃいい
212Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 18:59:20.18ID:ceO84d/r
情報出してダラダラトーク、情報だしてダラダラトーク
これの繰り返しにクソ通訳まで挟んでるからそら見ててイライラするわ
213Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 19:07:01.22ID:BLUSrjct
>>210
それは祖堅自身の意向を尊重した結果やぞ
214Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 19:08:07.64ID:FS93Yno8
>>213
まともな企業ならそれでも休ませる
215Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 19:15:45.92ID:cC3zqPUZ
おまえらどうせ新情報だけ見に来たんやろ?
俺なの雑談とか聞いてもしゃーないやろ

って感じで30分〜1時間くらいにまとめてくれる運営増えてきたよな
216Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 19:40:09.33ID:oOKabEoh
>>213
いや時期が悪過ぎた
まともな頭だったらそもそも病院に届けさせるなんてありえない
まだホラ吹いてるって言われた方が納得出来るもん
217Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 19:40:33.35ID:xvhGrR9y
通訳いらねー
218Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 19:55:46.64ID:ceO84d/r
もう事前収録にして字幕つけたほうが一番いいな
生放送にこだわる意味もそんなないだろ
219Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 20:15:12.17ID:pYYXmXoL
確かにな
グローバルにこだわるならニンダイ方式でいいな
220Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 20:34:25.51ID:kaHASX/o
ガンで長期入院で病室で仕事
普通ならドクターストップかかるだろ
いろいろと盛ってるとしか思えない話だよな
221Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 22:32:46.22ID:XbQ9r92F
グラフィック向上とか、絶コンテンツとか どうでもいいから
さっさと、アイテム所持枠、ミラプリ収納数 チョコボかばん収納数増やせや
ジャラジャラゴキブリ野郎
222Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 22:46:30.30ID:TdNeMYIO
もう録画でいいだろ
マジで通訳挟んで時間を2倍にさせて観てるほうが辛いわ
それか公式で纏め1時間程度の動画を上げてくれ
223Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 23:12:37.42ID:h0pciiRT
>>199
モルボルは吉田の顔コピを壁に貼り付けて
ナイフダーツ笑顔でやってそうw
224Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 00:29:40.83ID:C0qZBVpJ
>>218
これマジでその通り
元々PLLは生放送ならではのお漏らし情報で楽しんでたのにそれもなくなって既定路線な話しかしないならいらんわな
225Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 00:38:37.72ID:G+TwV1lo
通訳っつーかホントはジャップ向けにやりたくねーンだわ
226Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 00:41:51.53ID:9Rvi9CT0
吉田も相当責任ある立場になって言葉一つ一つ滅茶苦茶選んで喋ってるもんな
DPSがDPS出せよって言ってた頃が最高だった
227Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 01:26:30.84ID:nOU4N5ns
>>224
PDのドヤ顔自分語りが聞けるだろ
飲み会で同じ自慢話ばっかする上司みたいだわ
228Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 01:32:15.72ID:Al84ymaY
吉田が辞めるんじゃないかって言われていますが〜とか自分で言うの自意識過剰すぎんか
229Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 02:31:18.44ID:6nPcQRiU
新情報を事前収録で日本語、英語で撮る
生放送前に動画上げる
生放送で詳細説明やコメント拾いながら通訳交えた雑談で見たい奴だけが見ればいい形にして欲しい
どうしてもドヤ生放送したいんだろうから
230Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 04:19:18.39ID:QT5zFjeG
ネガコメント拾ってお気持ち表明は流石に引く
231Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 04:51:41.56ID:S9K3CkA7
吉田がやめたくないのはわかったけどとはいえ吉田も若くはないんだから何があるかわからん
吉田のかわりができると思える人がみえてこない現状がよいとは思えんがなあ
よくもわるくも吉田がフロントにたっているから成り立ってるところもあるだろうに
仮に河豚がDで暁月を迎えてたらあの糞ジョブバランスに対するバッシングはもっとひどかっただろうし
また泣いちゃってたよ
232Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 05:00:29.46ID:JGeQXrBO
やりたがる人がいないようだしなあ
人前に出て責任取る仕事ってユーザーとの間にある程度の信頼関係がないと
ただのサンドバッグになりがちだし何をやっても吉田と比べられるだろうから
そりゃ誰もやらんわなって感じだけども
233Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 05:24:04.82ID:KOD++tW6
>>166
あー、これは正直首かしげたな
234Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 06:29:12.39ID:hxLeiwNM
事前収録にすれば通訳もいらん部分もカットできるから30分くらいにおさめれるよな
235Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 06:30:14.92ID:etl5VL78
完全にネグレクトやろムン王
236Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 07:00:05.17ID:U1XNX75Q
馬鳥とえふまとの自演会場
237Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 07:33:54.80ID:s5Y0aKDm
馬鳥と一緒で都合の良いコメントしか見ないんだからライブの意味ないしな
238Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 12:15:42.14ID:h5vIKXPZ
ヤマダ死んじゃって悲しい
239Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 12:49:06.24ID:eypl1zAb
>>228
やっぱラジオでスタッフのモチベが〜って自分の事なんじゃね?
エゴサーチして勝手に落ち込んでるんだろこの馬鹿は
240Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 13:24:27.62ID:77zt6GLQ
>>234
紹介する内容を全て翻訳してパワポ作っとけばいいだけ
翻訳してないリアルタイム感想だけ通訳すりゃいい
それなら新情報部分は通訳減ってテンポよくなるし質問コーナーもどうせ質問決まってんだからパワポで文字に起こしておけば通訳は吉田の回答だけで済むやろ
241Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 13:33:16.09ID:lzX/5R9t
>>239
昔は信者ばっかりだったからエゴサやめられないんだろw
242Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 14:38:52.61ID:7AzT6cIC
ニコ生時代のライブ感はもう古い
ダラダラ5、6時間も配信するより情報は簡潔に出してほしい
243Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 14:46:02.52ID:k8sLRylb
NGSの公式放送を見習え
244Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 15:09:04.01ID:snra5WmI
やっぱ馬鳥が諸悪の根源なんかなアレの引用とかみたらやべぇやべぇ
245Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 15:12:10.91ID:3NN3s8LT
間違って解釈する人や
分かった上で誤解釈して広めるアンチ
がいるから生放送にしてるんだろ
246Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 15:14:03.88ID:IVWIXWrw
お前ら何を勘違いしてんのw
日本語でやってくれるだけ有り難いと思わないとw
247Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 15:23:34.91ID:3NN3s8LT
吉田がいる以上、どっちにしろPLLの体をなすなら英語放送だろうが通訳は入る
248Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 15:46:30.62ID:eypl1zAb
ニンテンドーダイレクト見れば録画放送のが良いと思うけど
まあアレと比べてはいけないか、情報量も一般人の注目度も全然違うし
249Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 16:04:02.31ID:3NN3s8LT
事前収録して事前翻訳して
プレミア公開時のコメント拾う作業考えたら
通訳つき生放送するほうが安上がりなんだろう
250Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 16:08:37.97ID:WRncGhI+
時間がない延期しますって言う割に生放送で時間使うのがなぁ
吉田の稼働減らした方がいいだろ
251Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 16:15:58.06ID:3NN3s8LT
金曜の夜とか土曜だからたぶん時間外労働だろ、あれ
252Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 16:21:40.13ID:trlFEOBQ
>>246
キチガイかな? 
日本語しか喋れない奴がメインでやってのにwwww 
253Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 17:06:21.14ID:VYMtFuc/
次回のプロデューサーレターLIVEは、「パッチ6.1実装コンテンツ特集Part1」と題し、パッチ6.1で実装される新たな要素をご紹介します。

第69回 FFXIVプロデューサーレターLIVE

日時
2022年3月4日(金)20:00頃〜
※開始時間は変更される場合があります。

視聴方法
YouTube Live
ニコニコ生放送
Twitch

放送内容
パッチ6.1実装コンテンツ特集Part1
その他お知らせ
254Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 17:12:21.80ID:IVWIXWrw
>>252
海外のプレイヤーのが圧倒的に多いんだから感謝しないとねw
255Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 17:16:52.90ID:3NN3s8LT
たまに脱線して関係ない話して
それ通訳せんでもいいだろみたいなのがウザく感じるよな
今回のでいえばモルボルが先に進めてるのに「ちょっと今コメントが面白くてwww」で
吉田が腰おったりするやつ
256Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 17:19:13.26ID:snra5WmI
>>253
5時間近くダラダラやってまたやんのかよ
それ土曜日のでやれなかったか?
257Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 17:21:13.26ID:3NN3s8LT
>>256
8時間コースになるぞ
258Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 17:22:08.33ID:snra5WmI
>>257
まじコストの無駄使い
259Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 17:25:39.76ID:MdMNRnXa
社内打合せもあんな感じでダラダラやってるんだろう
260Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 17:28:27.33ID:snra5WmI
>>259
ほんとニンダイって凄いんだなって思うわ
若干違うけども無駄な話とか脱線とか無いし
261Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 17:31:50.89ID:eXoupRHi
ケイト美人だから翻訳は毎回ケイトにしてほしいです(本音)
262Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 17:39:41.47ID:3NN3s8LT
オフゲの情報一方的に出すだけのニンダイと
運営ゲームの生放送比べてどうすんだよ
ニンダイレベルでいいならパッチトレーラー待っとけばいいだけの話よ
263Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 17:40:51.28ID:hxLeiwNM
5時間とかあって知りたいなと思ってる情報は15分くらいしかないからな
そらTwitterでまとめだけ見るわっていう
264Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 17:42:13.22ID:/Po1UbIG
録画でいい内容だろ
全肯定テンパがええんやでええんやで言ってるだけじゃん
265Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 17:43:34.27ID:hxLeiwNM
この数名のスライドが見たいがために数時間だからな・・・

https://i.imgur.com/dqZWmIP.jpg
266Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 17:44:01.18ID:eypl1zAb
生でも良いけど無駄に長い割に中身が無さ過ぎるのは問題だと思う
267Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 18:06:00.48ID:XR+kPfyL
もしかしてわざとらしくコメント読んでコメントするのが双方向の生配信コミュニケーションなんか
268Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 18:10:23.97ID:eypl1zAb
長い方が視聴者数カウント増やせるからかな
269Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 18:36:12.99ID:7AzT6cIC
情報でいえば1時間ありゃ出来る内容だしな
お気持ち表明の出たがりおじさん化してるわ
270Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 19:58:18.60ID:snra5WmI
>>262
トレーラーもそうなんだが今なんかトレーラーってる言うてるけどトレーラーに力入れすぎて中身スッカスカの本末転倒になってるんよねぇ
271Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 20:33:42.01ID:hxLeiwNM
このゲームのトレーラーでわかることなんてボスの見た目くらいしかわからんわ
272Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 21:39:56.00ID:r07iDN4I
69 Anonymous (ワッチョイ cf6e-tkFZ [153.242.128.139 [上級国民]]) 2022/02/21(月) 21:34:44.30 ID:DT6noI5e0
インタビュー来てるけどやはりメインルレは無くなるな


https://i.imgur.com/ALUDRzC.jpg
273Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 21:43:24.01ID:ou9S7MKM
現状のPS4版は短期間である程度ハードスペックに頼った形で対応した作り方をしている部分もあるので、まだ最適化する余地が残っていることを改めて検証しました。ですので、まずは7.0の前に6.Xシリーズ中にPS4の最適化を何段階かいれて、まずは今よりも軽く動作するようにした上で、第1弾のグラフィックスアップデートでアップデートする機能をPS4にも全部盛り込みます。

その上で、グラフィックスオプションを増やして、例えば新しいフォグのレイヤーが1枚加わったものに関しては、例えばPS4でフレームレートを優先したい場合は切ってくださいとか。影のテクスチャー解像度や影の計算精度も、同様にフレームレートを優先したいのであれば下げるというオプションをつけることによって軽くできる。これが「FFXIV」の基本的なグラフィックスエンジンの考え方になっています。今回、皆さんにお見せした1ヶ月と1週間でのテストデータですけど、あれが標準だと思ってください。
274Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 22:07:14.81ID:nOU4N5ns
長時間生放送してる分普通に働いたらどーなんスか
タスク増えたし新人の教育終わってないんでしょ?
275Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 22:17:57.22ID:eypl1zAb
もうPS4週販4台とかなのに対応するの無駄じゃね
もとから14はCSでは大して売れてる洋には思えないしPCだけで良いんでは
276Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 22:30:14.53ID:Wm46tNls
>>275
流石にハード毎のデータ見てる運営の方が合理的な判断すると思うぞ
277Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 22:31:19.76ID:eypl1zAb
PS5よりはマシって判断かね
278Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 22:34:46.61ID:x/lPtNbx
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1390020.html

さっき出たインタビューでPS4や5、PCについても触れてたぞ
279Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 23:02:56.89ID:KYnZDYad
冒険者小隊もインタビューで触れられてるね
アップデートするっていうよりフェイスの仕組みに置き換えだから
あの火力で遊ぶのはもう無理ってことだね

「全てのフェイス対応が終わったタイミングでフェイスと同一のシステムに置き換え」
280Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 23:25:26.85ID:eypl1zAb
相変わらず無駄な仕事増やして苦しんでる奴らだなって思う
281Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 23:43:08.18ID:fZF2Au8W
>>259
14の開発もダラダラやってんじゃね?w
もっと言うと他のタイトルもかもしれんなww
282Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 23:47:01.59ID:fZF2Au8W
なんか去年11月の有給が無駄になったの思い出してムカついてきたわw
283Anonymous
垢版 |
2022/02/22(火) 03:50:23.06ID:xozrIY2o
284Anonymous
垢版 |
2022/02/22(火) 05:16:26.65ID:7QgzIGQN
>>278
どうでもいいけど記事にする前に校正とかしないのかねこの会社
285Anonymous
垢版 |
2022/02/22(火) 07:10:03.33ID:PC0kDNro
改修するのはいいけど過去にあったFATE産問題が今度はフェイス産になるんだな
286Anonymous
垢版 |
2022/02/22(火) 07:19:09.82ID:l6s5RTVc
>>260
脱線も味なら翻訳待ちもまた味
それで5万人超の人間が一堂に会するってなかなかないことだぞ?

お殿様が下々の者に上意下達しかないニンダイに比べれば
数少ないファンと運営側の交流という面でまったく別次元の存在だろうに
287Anonymous
垢版 |
2022/02/22(火) 07:26:54.35ID:Pf2fV6+s
7.0の8人討滅戦フェイス対応までは討滅ルレがやべえことになりそうだな

アティンが消えるから最初に当たるのは善王モグか?
288Anonymous
垢版 |
2022/02/22(火) 10:32:44.54ID:1CNIquqp
交流というか宗教イベントだからな
289Anonymous
垢版 |
2022/02/22(火) 13:17:37.57ID:AeQx/K38
>>286
別に運営側と交流なんかしたくねーんだが
290Anonymous
垢版 |
2022/02/22(火) 14:38:26.61ID:n+rNYEey
>>286
交流した結果が
アンチコメにいちいち反応する女々しいおっさんとか
前々から言われてる蛮族に関するわざとらしいメモ取りですか(笑)
291Anonymous
垢版 |
2022/02/22(火) 19:13:54.62ID:m9yge/kb
蛮族のパフォーマンスは本当に寒かったな
あんなわざとらしい安っぽいパフォーマンスで感動できる人とは一生わかりあえないだろうな
つかフォーラムに普通にスレ立ってるしスタッフがユーザの意見拾えてないだけじゃん
292Anonymous
垢版 |
2022/02/22(火) 21:27:40.96ID:Ya7lmZE/
何喋るか、プレイヤーからの質問とかも放送前にあらかじめ選んで答えも台本で用意してあるんだから蛮族メモの件がそうかは分からんけどいろいろと茶番は多いだろね
話が逸れて台本に無いっぽい話が面白かったりすることもあるけど細かなものも全部翻訳挟むからテンポ悪くてそれも楽しめなくなって来たような気がすんな
293Anonymous
垢版 |
2022/02/22(火) 21:44:23.38ID:VqmsWjjd
あのくらい寒い演出をしないと納得しないような
よくないで騎士団がわんさと息巻いてるって事だろ?
ちったあ察しなよ
294Anonymous
垢版 |
2022/02/23(水) 05:19:23.42ID:gQ7/Htap
もう二度と通訳PLLやるな
やるなら時間の無駄だからリアタイでは見ない
295Anonymous
垢版 |
2022/02/23(水) 05:59:02.66ID:TBdX9JOE
次のPLL予告から随時翻訳の注釈消えてるけどどうなるんだろうな
296Anonymous
垢版 |
2022/02/23(水) 06:12:36.99ID:zmBIOWWC
>>291
しかも何回か前のPLLで同じようなコメがあったときに、それ拾って「ゲームの枠組みとしてそう呼称してるだけだから〜」「あまり目くじら立てずその辺はご理解ください笑」とか面倒臭そうに言ってたんだよな
主張してることが二転三転してるしユーザーの声すらパフォーマンスとして利用してておかしいと思う
297Anonymous
垢版 |
2022/02/23(水) 07:18:53.24ID:dhLeJyTD
嫌なら見るな
298Anonymous
垢版 |
2022/02/23(水) 10:38:58.34ID:zaYC2Xap
>>296
この手の話題って、スクエニだけじゃなく企業全体が日に日に敏感になっているし
数ヶ月前にokだった表現が今はNGっていうのも
普通に出てくると思うぞ
299Anonymous
垢版 |
2022/02/23(水) 10:59:35.76ID:QQSDIeA6
>>297
見てねーよ
300Anonymous
垢版 |
2022/02/23(水) 13:22:04.00ID:PPssnYLg
>>298
つうか政治家もだな、吉村知事とかね
まあようは無責任だって事
企業ガーなんて全く言い訳にならないし、むしろ企業としてなら発言の責任は重い
301Anonymous
垢版 |
2022/02/23(水) 13:24:55.09ID:a3bgW28W
蛮族がアウトなら蛮神は?
302Anonymous
垢版 |
2022/02/23(水) 13:46:26.23ID:zmBIOWWC
>>298
世情的なものはわかるよ
でも、だとしたら余計にメモっといてはおかしくないか?あのコメントを見るまでに吉田は蛮族をおかしい表現だと思わなかった&企業としてその考えや意見はなかったってことになる
303Anonymous
垢版 |
2022/02/23(水) 14:19:20.35ID:DLNyvcng
ポリコレ言葉狩りはじまるよ〜^^
南蛮とかどうすんだろうね
304Anonymous
垢版 |
2022/02/24(木) 08:48:59.26ID:yHOnRGzC
インディアンがネイティブアメリカンに変わったように言葉は変わっていくんだ
305Anonymous
垢版 |
2022/02/24(木) 09:42:10.97ID:aWSwXYLV
>>302
判断基準が変化したので、それで改めて蛮族を指摘されて気付いたってところかな

まあパフォーマンス感があると感じるのも分かるよ
個人的には社内向けのパフォーマンスかなと思ったし
306Anonymous
垢版 |
2022/02/24(木) 10:34:03.40ID:DQobgzDW
FF14がリリースされた年はとっくに分かってた筈だけど
外人が増えて日和ったんだろ
307Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 08:20:27.82
今後も通訳なしだと嬉しい
308Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 11:50:17.58ID:vq7hCcwg
69は通訳PLLじゃなかったけどなんで?
309Anonymous
垢版 |
2022/03/08(火) 13:49:14.16ID:Zgj9JcKg
>>308
今回のは単にパッチ前特集だけだから
イベントのなかの一コンテンツだったりなんらかの特別な目的のpllだった場合に通訳がはいる
310Anonymous
垢版 |
2022/03/08(火) 14:00:17.17ID:a5t9/ENM
>>304
インディアンって響きかっこいいよね
311Anonymous
垢版 |
2022/03/08(火) 17:49:30.69ID:4tOwdYu9
インディアンってインド人やろ
312Anonymous
垢版 |
2022/03/08(火) 17:51:18.13ID:Wu5Q3U71
第2回の発表あった?今月中にはやるよな
313Anonymous
垢版 |
2022/04/01(金) 22:26:59.71ID:ORM0f1eC
>>280
最初の実装段階であとあとの事を考えずに設計し過ぎなんよね
結果、その後に当然改修が必要になる自爆振り
314Anonymous
垢版 |
2022/12/06(火) 15:00:31.53ID:U4jRKKjG
多様性を認めると言いながら多様性を潰してる世の中
315Anonymous
垢版 |
2023/10/17(火) 08:50:32.73ID:Jk1tQs5Y
このまま行けと僕の中の僕が命じるんだ
316Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:39:12.21ID:PxoeBal8
果たしてそこはかなり未練があるんやろ
317Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:41:14.93ID:m7NMqV1T
おまえがアンチになりたいってことだ
10万配っただけだぞ
もう昔ながら自宅に届いても意味ないだろ
318Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:41:51.16ID:uJhEc0Lk
バカでもなく暴露する元信者出てる糞会社なんてよく分からんので、
319Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:42:44.81ID:uJhEc0Lk
この程度のチームなだけでそんな高くもないし
え?まさか2年だよね
320Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:45:26.42ID:pbHD/9Am
スポンサーつくとかじゃなくて長生きしていると本当にとなりでやってるやるやる詐欺はまんま普段やってるだけだった
そんな運転手の様子とかあんまり見ない人は軽傷とみられています。
321Anonymous
垢版 |
2024/03/04(月) 00:14:15.93ID:PvC/4ReH
旅行加速してきたわ〜
322Anonymous
垢版 |
2024/03/04(月) 00:43:41.10ID:TyzQrJ9n
かと絶対的にやっても誰でもあるがあれはロマンシングやないか
すでに電話してりゃもうとっくにアニメ化済みやんけ
題材より構成なんやろ
323Anonymous
垢版 |
2024/03/10(日) 01:02:54.89ID:HUoPWP7V
メガネとデブがパクられたからあまり買えなかった
始まる前からあれこれ言ってるって内容だったけど実際は毎回エッッッッッて実況してまた復活
妬みが凄いわけじゃないとつまらないんじゃないかしら?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況