前スレ
【第68回PLL】通訳クソだるPLL再び【時間の浪費】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1645233879/
【第68回PLL】通訳クソだるPLL再び その2【時間の浪費】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
2022/02/19(土) 12:59:48.61ID:zWGjrgUF2Anonymous
2022/02/19(土) 13:01:20.37ID:ncb0YOLM アフィの次スレ誘導必死で草
3Anonymous
2022/02/19(土) 13:01:21.57ID:Y+tCVyrn こっち?
4Anonymous
2022/02/19(土) 13:02:03.42ID:J3pk33kD 向こうはいつものアフィスレだしこっちでいいだろ
5Anonymous
2022/02/19(土) 13:02:10.72ID:wGMae9tv くこけ?
2022/02/19(土) 13:02:12.11ID:7SRMrprU
なんでワッチョイないんだよ
あっち行くわじゃーな
あっち行くわじゃーな
2022/02/19(土) 13:02:34.88ID:iJlBhKN1
長期で考えた結果の機工士イジメ
8Anonymous
2022/02/19(土) 13:03:02.79ID:w7fWbVsK んで実装いつなん?
9Anonymous
2022/02/19(土) 13:03:19.27ID:cJl/GoNl くこけ?
10Anonymous
2022/02/19(土) 13:03:21.34ID:NWuIl6RX 貴重な土曜の2時間潰す価値はありましたか?
11Anonymous
2022/02/19(土) 13:03:34.59ID:kmqE2jpP 通訳だっるw
2022/02/19(土) 13:04:09.54ID:5PVyrJdY
4月まで機と白死んだままなの?
13Anonymous
2022/02/19(土) 13:04:20.57ID:ncb0YOLM >>10
スレタイに時間の浪費って書いてあるから…
スレタイに時間の浪費って書いてあるから…
14Anonymous
2022/02/19(土) 13:04:46.75ID:4ZKQaBR22022/02/19(土) 13:05:07.55ID:SqUBYhKw
賢者と学者の強化は???
賢者
イカロスをチャージアビ化
リキャスト30秒に短縮
ホーリズムのリキャストを60秒に
学者
エナドレ削除
リスタートでフロー3個自動付与
エーテルフローの発動条件、非戦闘時削除
妖精ゲージは時間経過で増加
ルインラ威力アップ
賢者
イカロスをチャージアビ化
リキャスト30秒に短縮
ホーリズムのリキャストを60秒に
学者
エナドレ削除
リスタートでフロー3個自動付与
エーテルフローの発動条件、非戦闘時削除
妖精ゲージは時間経過で増加
ルインラ威力アップ
16Anonymous
2022/02/19(土) 13:05:10.37ID:cJl/GoNl >>10
2時間以上かかりますよ?
2時間以上かかりますよ?
17Anonymous
2022/02/19(土) 13:05:25.60ID:xm9ufDyr 前スレにワッチョイなかったのに謎のワッチョイ要求兄貴で草
2022/02/19(土) 13:05:36.25ID:SqUBYhKw
お前らの土日って貴重なの?
19Anonymous
2022/02/19(土) 13:05:40.19ID:bspecyyg こっちは通訳だるく思ってる視聴者のスレだからな
ええんやで騎士団は向こうのワッチョイでやってりゃいいやろ
ええんやで騎士団は向こうのワッチョイでやってりゃいいやろ
20Anonymous
2022/02/19(土) 13:06:20.32ID:ncb0YOLM >>18
お前は?
お前は?
21Anonymous
2022/02/19(土) 13:06:24.67ID:NWuIl6RX ドラクエ10 と同じか
2022/02/19(土) 13:06:25.32ID:9hfcZ0j5
パッチ間隔伸びるのかよ
やっぱ15にスタッフ回してんじゃねーか
やっぱ15にスタッフ回してんじゃねーか
23Anonymous
2022/02/19(土) 13:06:41.65ID:1WFoVuFu パッチ間隔拡げるなら月額も下げなよ
24Anonymous
2022/02/19(土) 13:06:51.17ID:YO/8aorl 課金切るわ
25Anonymous
2022/02/19(土) 13:06:53.11ID:m5wIVVc2 これからのパッチサイクル
4ヶ月に1回のメジャーパッチになる
4ヶ月に1回のメジャーパッチになる
26Anonymous
2022/02/19(土) 13:06:57.79ID:JLLnERBM ええんやで出番だ
2022/02/19(土) 13:06:59.28ID:UMH36gCH
自分で今までと変わらずって言ってたのを速攻破っていくスタイル
2週くらいどうでもいいけど
2週くらいどうでもいいけど
28Anonymous
2022/02/19(土) 13:07:05.40ID:e3qn+KIK 【悲報】今後のメジャーパッチ、全て2週間延期確定
2022/02/19(土) 13:07:10.03ID:5Xa0JA/q
まぁ期間的にわかりやすいから良いけど
30Anonymous
2022/02/19(土) 13:07:31.81ID:HrkLRqWw カルピス薄めてお値段据え置き
31Anonymous
2022/02/19(土) 13:07:37.27ID:NWuIl6RX ええんやだ
32Anonymous
2022/02/19(土) 13:07:37.83ID:0OYNLQcd >>20
無職に曜日の概念はない
無職に曜日の概念はない
2022/02/19(土) 13:07:45.90ID:GofK7tMV
バカヤローちゃんと期限守って仕事しろ
34Anonymous
2022/02/19(土) 13:07:48.17ID:ijoM18ph >>19
アナルスレの間違いだろ
アナルスレの間違いだろ
2022/02/19(土) 13:08:51.74ID:Z/xLhy2W
こっちか
36Anonymous
2022/02/19(土) 13:09:03.47ID:qAeDDOAl 仕事しろや無能チームがぁ!!
納期守ってから守るもんだろーが!!
納期守ってから守るもんだろーが!!
37Anonymous
2022/02/19(土) 13:09:29.12ID:4/R8d2ah 2週間延期×10年分か
スカスカやね
スカスカやね
2022/02/19(土) 13:09:30.62ID:VHDufLIg
終わっとる
年3回しかないとか
原神は40日間隔なのに
原神とあまりにでかい差付けられたな
あっちのほうがボリュームも質も上・・・
年3回しかないとか
原神は40日間隔なのに
原神とあまりにでかい差付けられたな
あっちのほうがボリュームも質も上・・・
39Anonymous
2022/02/19(土) 13:09:39.49ID:W84GtIr3 半年でいいとか言ってるやついるわw
40Anonymous
2022/02/19(土) 13:09:49.43ID:NWuIl6RX そら2.0のフェイス改修とかモチベ上がらんやろ
2022/02/19(土) 13:09:53.01ID:SqUBYhKw
6か月でもいいわ
早すぎて負えないわ
早すぎて負えないわ
42Anonymous
2022/02/19(土) 13:10:42.84ID:0OYNLQcd ダラダラ絶やるからまぁいいっちゃいいぞ
竜詩パッチ内になんとか終わらせたいわ
竜詩パッチ内になんとか終わらせたいわ
44Anonymous
2022/02/19(土) 13:12:24.69ID:NWuIl6RX 不人気ジョブと不人気種族削除してええんやで
45Anonymous
2022/02/19(土) 13:14:09.12ID:Q3eNafie 低スペ切りまじか
2022/02/19(土) 13:15:39.26ID:q7B4R+aj
別に言い訳まで配信しなくてよくない?
2022/02/19(土) 13:16:07.25ID:GofK7tMV
やっぱリーパーあたりは開発のエースが担当して機工とかは新人が担当したんか…w
2022/02/19(土) 13:16:10.10ID:CsiWu2+o
低スペ切らないで糞グラ維持だから安心してくれ
49Anonymous
2022/02/19(土) 13:17:06.10ID:BoHg/Zpz 夏期休暇と年末年始休暇入るって事は実質1年間で4ヶ月でだすの1回しかないんだよな
GW休暇込みなら1回も4ヶ月で出す事がないんだが
GW休暇込みなら1回も4ヶ月で出す事がないんだが
50Anonymous
2022/02/19(土) 13:18:33.70ID:ncb0YOLM 架空の無能スタッフ作り始めたわ
俺じゃないって言いたいだけだろ
俺じゃないって言いたいだけだろ
2022/02/19(土) 13:18:58.03ID:SqUBYhKw
お前は無能の無職だろwww
52Anonymous
2022/02/19(土) 13:20:23.88ID:xrjKUkHb ヤベェなこれマジで言い訳放送じゃん
53Anonymous
2022/02/19(土) 13:22:24.05ID:JLLnERBM 派遣や契約ばかりだからせっかく育成しても過酷過ぎてみんなすぐ辞めていくんだろうな
2022/02/19(土) 13:22:47.17ID:KeSoF6Dz
パッチまでなんもなしパッチの時だけ忙しすぎる
みたいなのってまとめて出さなきゃいいだけじゃないのかね
みたいなのってまとめて出さなきゃいいだけじゃないのかね
55Anonymous
2022/02/19(土) 13:23:24.39ID:cJl/GoNl 「素直でいい子」ばかりのアットホームな職場やぞ、働け
2022/02/19(土) 13:28:19.29ID:5PVyrJdY
とりあえずカードの自動契約更新止めといたわ
2022/02/19(土) 13:28:52.17ID:SqUBYhKw
おう、もう帰ってくるなよ
58Anonymous
2022/02/19(土) 13:28:53.72ID:GwX6TB8l59Anonymous
2022/02/19(土) 13:31:53.29ID:1cuo03s5 吉田は信者の暴言問題には何も触れんのな
プロゲーマー問題でテンパの言動にも批判がさらに増えてるのが見えんのかあいつ
プロゲーマー問題でテンパの言動にも批判がさらに増えてるのが見えんのかあいつ
60Anonymous
2022/02/19(土) 13:32:10.30ID:IcItc8zj 蓋絵のモンクミコッテをマイディー言ってる奴らがマジで気持ち悪い
2022/02/19(土) 13:33:48.75ID:tpo+Jb4H
次の絶も6.3とか言わずに、竜詩戦争の次の絶もあります!って時期ははぐらかしておけば延期しても叩かれないのにな
よっぽど俺たちは仕事してますアピールをしたかったのか
よっぽど俺たちは仕事してますアピールをしたかったのか
62Anonymous
2022/02/19(土) 13:37:44.80ID:6XBOsvZk 6.3で出せるわけねえじゃんってみんな思ってる
63Anonymous
2022/02/19(土) 13:38:44.07ID:PTecXHkk >>60
げぇっ、とはいえこれ多少狙ってそうで色々気持ち悪いな
げぇっ、とはいえこれ多少狙ってそうで色々気持ち悪いな
2022/02/19(土) 13:40:22.21ID:v1k/eZiM
フェイス対応面倒だからって討滅戦リストラとか酷い
2022/02/19(土) 13:40:51.92ID:Z/xLhy2W
翻訳いいってば
66Anonymous
2022/02/19(土) 13:45:30.66ID:bUfU6hF3 まだ翻訳あるのか
どうでもいい情報を開幕から垂らすな
どうでもいい情報を開幕から垂らすな
67Anonymous
2022/02/19(土) 13:46:12.30ID:bUfU6hF3 漆黒と暁月クオリティ下がってないってお前どの口がwwwwwwwwwww
68Anonymous
2022/02/19(土) 13:47:19.70ID:0OYNLQcd ストーリーは下がってないから
2022/02/19(土) 13:47:28.97ID:tpo+Jb4H
暁月は漆黒2って言われてて討滅戦もffシリーズのボス使い回しなのにクオリティが下がってない…?
70Anonymous
2022/02/19(土) 13:48:34.99ID:bUfU6hF371Anonymous
2022/02/19(土) 13:48:35.13ID:ncb0YOLM >>67
テキスト数は増えてまぁす!
テキスト数は増えてまぁす!
2022/02/19(土) 13:49:20.02ID:XjpM7eh4
ケイトさん翻訳テンポいいな
73Anonymous
2022/02/19(土) 13:50:25.26ID:BoHg/Zpz 基調講演なら海外と同時でいいけど、普通のPLLで翻訳はいらんよなぁ
海外用にあとから翻訳バージョン上げればいいだけだし
海外勢もこんな放送スタイルじゃストレスだろ
海外用にあとから翻訳バージョン上げればいいだけだし
海外勢もこんな放送スタイルじゃストレスだろ
74Anonymous
2022/02/19(土) 13:51:25.67ID:GrdEgzYK >>73
ストレスどころか向こうは寝てる時間だからほとんど見てない
ストレスどころか向こうは寝てる時間だからほとんど見てない
2022/02/19(土) 13:52:24.16ID:iJlBhKN1
ゼノス再登場フラグきました
2022/02/19(土) 13:52:39.12ID:UMH36gCH
ハイデリン戦まではストーリー良かったじゃん
テンポはともかく
テンポはともかく
2022/02/19(土) 13:55:01.60ID:GofK7tMV
ゼノスの母ちゃんリーパークエのおばちゃん説
78Anonymous
2022/02/19(土) 13:55:55.34ID:cJl/GoNl ケイトさんの緊張が伝わってきてなんかドキドキする
79Anonymous
2022/02/19(土) 13:55:58.31ID:bHJ8jFqL ハイデリンがエメトセルク生存に賭けたって公式で回答しちゃったから
ハイデリンが大量殺人者確定してもうたな
同じ未来になる保証ないのにアシエンの所業から被害分割人類を見捨ててたガチクズ
ハイデリンが大量殺人者確定してもうたな
同じ未来になる保証ないのにアシエンの所業から被害分割人類を見捨ててたガチクズ
2022/02/19(土) 13:57:23.02ID:5PVyrJdY
機工士スルーされそうねこれ
81Anonymous
2022/02/19(土) 13:58:17.41ID:PL5TR9SZ >>80
もうジョブ調整の話はこないぞ
もうジョブ調整の話はこないぞ
82Anonymous
2022/02/19(土) 13:58:32.42ID:CbmReEIH ガイウスさん、アシエンの肉体を倒しただけだったwwwwww
一丁前に仮面ぶら下げてんの恥ずかしいな
一丁前に仮面ぶら下げてんの恥ずかしいな
2022/02/19(土) 13:59:08.08ID:T+TldOTY
絶いらなくない?
固定組めない人置いてけぼりだわ
せめて今の絶緩和しろよ
固定組めない人置いてけぼりだわ
せめて今の絶緩和しろよ
84Anonymous
2022/02/19(土) 14:00:01.22ID:CFC2xZpp85Anonymous
2022/02/19(土) 14:02:30.27ID:6XBOsvZk >>83
緩和したら絶の意味ないじゃん
緩和したら絶の意味ないじゃん
86Anonymous
2022/02/19(土) 14:04:50.62ID:cJl/GoNl87Anonymous
2022/02/19(土) 14:08:22.22ID:f7cN1ka2 コメ欄でもゼノスの生死不明批判だらけやんけw
88Anonymous
2022/02/19(土) 14:08:50.55ID:0OYNLQcd >>83
君は出来ないもんね
君は出来ないもんね
2022/02/19(土) 14:09:54.61ID:gu/pOt7O
古代人でヒューランしかいないの?の下りは海外意識だろうなぁw
長所短所云々は全世界皆友達!みたいに行って絶賛されたいんだろうなw
長所短所云々は全世界皆友達!みたいに行って絶賛されたいんだろうなw
2022/02/19(土) 14:11:52.32ID:Ryfgzhvs
えっまだやってんの?
91Anonymous
2022/02/19(土) 14:20:09.38ID:GWz9B1iM 視聴者twitch3万とYouTube5万か
いつもの半分以下やな
いつもの半分以下やな
2022/02/19(土) 14:21:03.43ID:Hg1Np4c6
外人いらないわ
なんで国産ゲーのユーザーが
通訳きかんといかん
なんで国産ゲーのユーザーが
通訳きかんといかん
93Anonymous
2022/02/19(土) 14:23:38.17ID:GWz9B1iM >>91
ニコニコは累計なのに3万で相当少ないな
ニコニコは累計なのに3万で相当少ないな
94Anonymous
2022/02/19(土) 14:24:26.34ID:4U+Uwi2i 中途と派遣のB級スタッフだけで
ローコスト飛行してるの見え見えだな
それでもまともなスキルある奴は、早々に見限って辞めていくから
吉田も「頑張ってるね! 休み取っていいよ! ありがとうスクエニスタッフ!」と内向き志向で必死ですね
もう田端と変わらんよ、お前w
ローコスト飛行してるの見え見えだな
それでもまともなスキルある奴は、早々に見限って辞めていくから
吉田も「頑張ってるね! 休み取っていいよ! ありがとうスクエニスタッフ!」と内向き志向で必死ですね
もう田端と変わらんよ、お前w
2022/02/19(土) 14:26:02.20ID:UMH36gCH
コメントのええんやで達をプレイヤーの総意みたいに扱うのやめろ
脊髄反射でポジコメしてるような奴らだろ
プレイヤーの反応で方向性決めるならどっかでちゃんと集めろ
脊髄反射でポジコメしてるような奴らだろ
プレイヤーの反応で方向性決めるならどっかでちゃんと集めろ
2022/02/19(土) 14:26:03.87ID:Z/xLhy2W
しょぼいグラ上げだけかよ
vrとかメタバースのネタかと
vrとかメタバースのネタかと
2022/02/19(土) 14:30:55.22ID:Hg1Np4c6
外人うざあ
98Anonymous
2022/02/19(土) 14:36:23.40ID:klz2rjzs >>96
本当に普及するかどうかまだわからん代物なんだからそのへんは当分様子見だろ
本当に普及するかどうかまだわからん代物なんだからそのへんは当分様子見だろ
99Anonymous
2022/02/19(土) 14:37:33.50ID:GwX6TB8l VRはかなり前にVR極タイタンがどうのこうのって触れたのが最後じゃないか?
100Anonymous
2022/02/19(土) 14:38:51.82ID:9hfcZ0j5 これいつ終わるの?
101Anonymous
2022/02/19(土) 14:41:22.28ID:klz2rjzs >>100
シナリオ興味無いなら観なければいいだけでは
シナリオ興味無いなら観なければいいだけでは
103Anonymous
2022/02/19(土) 14:47:20.88ID:5PVyrJdY サービス開始時から追いかけてきたナイトと白だった人がストーリー終了&次ジョブアホ弱体化で相当離れたんだろうな
新規はストーリー一通り終わったら休止して他ゲー
このゲーム大丈夫?
新規はストーリー一通り終わったら休止して他ゲー
このゲーム大丈夫?
104Anonymous
2022/02/19(土) 14:49:18.15ID:klz2rjzs >>103
今までずっとこのゲームだけやってきたの?嘘だろ
今までずっとこのゲームだけやってきたの?嘘だろ
105Anonymous
2022/02/19(土) 14:50:49.51ID:vOd/lS5l 今回の絶一番むずいと言うけどどうせ嘘なんだろ 知ってる
106Anonymous
2022/02/19(土) 14:51:46.02ID:0OYNLQcd 断絶とナイサイしながら連撃させてくるようなギミック3-4つ入れたら最難関になるだろ
107Anonymous
2022/02/19(土) 14:54:48.43ID:0VJRhYfn アルテマのジェイル並に判断猶予がないギミックいれりゃいい
ほとんどのやつact使ったろアレ
ほとんどのやつact使ったろアレ
108Anonymous
2022/02/19(土) 14:55:52.55ID:4U+Uwi2i 室内、もう感情ゼロでやってるよなw
109Anonymous
2022/02/19(土) 14:56:56.73ID:ZspO2KMK https://twitter.com/Jasmine_T_bag/status/1494863319114522634?t=q6CqQCivtC4WhVuGMp9zOw&s=19
くっそきもい
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
くっそきもい
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
110Anonymous
2022/02/19(土) 14:57:33.92ID:cJl/GoNl >>108
サイコパスには難しいことじゃないな
サイコパスには難しいことじゃないな
111Anonymous
2022/02/19(土) 14:57:35.50ID:GwX6TB8l >>108
はよ終わってくれで頭の中埋まってそう
はよ終わってくれで頭の中埋まってそう
112Anonymous
2022/02/19(土) 14:59:52.78ID:4U+Uwi2i113Anonymous
2022/02/19(土) 15:02:43.93ID:iJlBhKN1 はいようやくバトル関連
114Anonymous
2022/02/19(土) 15:03:55.45ID:JVqdSxIn 言うて漆黒比で見たら暁月でHPの戻り悪くなってると思うが
115Anonymous
2022/02/19(土) 15:06:16.73ID:GofK7tMV ゴネ得調整
116Anonymous
2022/02/19(土) 15:07:15.73ID:xbqzfS0m まだ終わらんのかこれ
なっが
なっが
118Anonymous
2022/02/19(土) 15:15:28.14ID:gu/pOt7O 席離れて倍速で追いかけたけど追いついたらやっぱ翻訳いらねぇテンポ悪すぎる
全部文章でまとめてくれよ
公式配信終わった後で良いからよ
全部文章でまとめてくれよ
公式配信終わった後で良いからよ
119Anonymous
2022/02/19(土) 15:16:29.25ID:dpGVgkWf >>103
予定だと占、詩、ナ以外のタンクのレベルスキップポーションでウハウハのはずだったのにライトはそれらを買うこともなく他レベリングすることもなく離れてしまったんだろうな
予定だと占、詩、ナ以外のタンクのレベルスキップポーションでウハウハのはずだったのにライトはそれらを買うこともなく他レベリングすることもなく離れてしまったんだろうな
120Anonymous
2022/02/19(土) 15:47:03.70ID:4RN1maHQ 14は暁月で終わらせて新たな世界観で17をオンゲーで作りゃいいのに
何やっても知的生命体がいないアーテリスの話を続けても
宇宙規模の終焉より強いボスは作れんでしょ
何やっても知的生命体がいないアーテリスの話を続けても
宇宙規模の終焉より強いボスは作れんでしょ
121Anonymous
2022/02/19(土) 15:50:26.30ID:A442iN6Q >>119
月額を払って更に課金要素までしたいか?ってなったらせぇへんやろ
月額を払って更に課金要素までしたいか?ってなったらせぇへんやろ
122Anonymous
2022/02/19(土) 15:54:54.27ID:dpGVgkWf >>121
漆黒の白ナ機が大量に売れて味をしめたからまた上手くいくと思ってクソプレイフィールの占無理やりやらせようとしたんだろ
簡単な賢者と壊れスキル持ちの学者に白占が流れて圧倒的PHになってんのが皮肉
占の操作が白に寄せる調整来てれば皆占に着替えるだけで終わってたはず
漆黒の白ナ機が大量に売れて味をしめたからまた上手くいくと思ってクソプレイフィールの占無理やりやらせようとしたんだろ
簡単な賢者と壊れスキル持ちの学者に白占が流れて圧倒的PHになってんのが皮肉
占の操作が白に寄せる調整来てれば皆占に着替えるだけで終わってたはず
123Anonymous
2022/02/19(土) 16:03:27.08ID:mLBdVzXg それにしても6.08で強化されたジョブもいるのに特に弱いとされてるナ機白が弱いまま4月まで放置なのか謎
124Anonymous
2022/02/19(土) 16:05:05.21ID:4U+Uwi2i もうPLL生で見る価値無いな
サプライズもテンポも無いし
7.0までやる気のない定食変わらずで
録画飛ばし見か、まとめで充分
サプライズもテンポも無いし
7.0までやる気のない定食変わらずで
録画飛ばし見か、まとめで充分
125Anonymous
2022/02/19(土) 16:05:11.98ID:dpGVgkWf >>123
今元のジョブに戻られたら売りたいものが売れなくなるし、他のレベリングで課金引き伸ばすことも出来なくなるから
今元のジョブに戻られたら売りたいものが売れなくなるし、他のレベリングで課金引き伸ばすことも出来なくなるから
126Anonymous
2022/02/19(土) 16:06:38.88ID:fonzcIga 定食が減ることが問題と煽ってたアンチ、減らないことが判明しやる気のない定食と矛先を変えるw
127Anonymous
2022/02/19(土) 16:09:09.28ID:8Xhq5aOV そんなん数値調整だけじゃどうにもならないオワコンジョブだからに決まってんだろ
魔改造されて王座に君臨するからな、待ってろよ詩人
魔改造されて王座に君臨するからな、待ってろよ詩人
129Anonymous
2022/02/19(土) 17:16:12.42ID:cJl/GoNl >>124
長時間にすればテンパしか見ない=コメントもええんやでしかこないから、わざとこの形式でやってんのかも
長時間にすればテンパしか見ない=コメントもええんやでしかこないから、わざとこの形式でやってんのかも
130Anonymous
2022/02/19(土) 17:23:12.77 過去最低のPLLだった
131Anonymous
2022/02/19(土) 17:42:06.41ID:DFUVhNFt 吉田自身が気持ちのいい配信形式だからもう治らんだろ
132Anonymous
2022/02/19(土) 17:45:52.71ID:fQBqRSIj テンポ悪すぎるしまとめサイトで良いやってなっちまう
133Anonymous
2022/02/19(土) 17:46:52.96ID:FomCcAny 正直6.0で終わりにしてFF16に本腰いれますって感じになっても不思議じゃないのに
7.0までのロードマップに過去コンテンツテコ入れで延命を狙ってる報告があって
スクエニが本気で継続するつもりなのがわかってよかっただろ
作業量が増えたからリリースタイミングは伸びますだけが懸念材料だけどな
7.0までのロードマップに過去コンテンツテコ入れで延命を狙ってる報告があって
スクエニが本気で継続するつもりなのがわかってよかっただろ
作業量が増えたからリリースタイミングは伸びますだけが懸念材料だけどな
134Anonymous
2022/02/19(土) 17:51:03.83ID:Hg1Np4c6 グラの話題長くて草
135Anonymous
2022/02/19(土) 17:54:22.84ID:8F2kZ4DR フォーラムに信者沸きすぎてこわいわ
136Anonymous
2022/02/19(土) 17:57:07.21ID:3jCCZt1w 本当に改善する気があるならアンケート投げつけまくるのが一番正解だろうな
騎士団が来れない場所からの声でないと意味ない
騎士団が来れない場所からの声でないと意味ない
138Anonymous
2022/02/19(土) 18:00:32.67ID:gGEciTbD グラ向上って言っても大して変わってなくね?
139Anonymous
2022/02/19(土) 18:07:20.82ID:M2oghWhc 104名無しオンライン2022/02/19(土) 17:34:56.90ID:iI8ThNYN
一方NGSはチームプレイを強化していたw
105名無しオンライン2022/02/19(土) 17:37:01.69ID:PbvBLkzP
チームプレイの前に開発と運営チームがプレイしろってやつ
108名無しオンライン2022/02/19(土) 17:46:09.24ID:/HhLL1kU
いいなー、14のグラアプデは既存のキャラクリ崩壊とか全体的に色が黒ずむとかそういうの無いんだろうなー
ちゃんとこだわる人が作ってるゲーム羨ましい
109名無しオンライン2022/02/19(土) 17:49:16.00ID:vjMqv+mB
どう?NGS君勝てそう?こっちも対抗して新生したし
112名無しオンライン2022/02/19(土) 17:52:48.51ID:gn3hUQ9s
開発初期段階で反応見てまたクオリティ上げるとかだし気を使ってるな
113名無しオンライン2022/02/19(土) 17:54:09.39ID:Ldoejvup
アンチ乙
我が国もβで反応みて評判悪くてもゴリ押ししたから実質互角
114名無しオンライン2022/02/19(土) 17:54:18.90ID:/HhLL1kU
NPCの顔が全員病気みたいに黒ずんでも放置とか絶対しないだろうしな
一方NGSはチームプレイを強化していたw
105名無しオンライン2022/02/19(土) 17:37:01.69ID:PbvBLkzP
チームプレイの前に開発と運営チームがプレイしろってやつ
108名無しオンライン2022/02/19(土) 17:46:09.24ID:/HhLL1kU
いいなー、14のグラアプデは既存のキャラクリ崩壊とか全体的に色が黒ずむとかそういうの無いんだろうなー
ちゃんとこだわる人が作ってるゲーム羨ましい
109名無しオンライン2022/02/19(土) 17:49:16.00ID:vjMqv+mB
どう?NGS君勝てそう?こっちも対抗して新生したし
112名無しオンライン2022/02/19(土) 17:52:48.51ID:gn3hUQ9s
開発初期段階で反応見てまたクオリティ上げるとかだし気を使ってるな
113名無しオンライン2022/02/19(土) 17:54:09.39ID:Ldoejvup
アンチ乙
我が国もβで反応みて評判悪くてもゴリ押ししたから実質互角
114名無しオンライン2022/02/19(土) 17:54:18.90ID:/HhLL1kU
NPCの顔が全員病気みたいに黒ずんでも放置とか絶対しないだろうしな
140Anonymous
2022/02/19(土) 18:32:43.97ID:l06MTZs1141Anonymous
2022/02/19(土) 18:39:50.52ID:CxLh73Pv 過去リメイクとか既存プレイヤーにはどうでもいい
もう新規獲得しか考えてないやろ
今まで支えてきた古参をついに切りにきたわ
もう新規獲得しか考えてないやろ
今まで支えてきた古参をついに切りにきたわ
142Anonymous
2022/02/19(土) 18:39:56.65ID:ijoM18ph >>140
「俺はクソ運営と戦っているんだ!!」ってスタンスのネトゲ民はもう過疎過疎老人ホームと化した5chにしかいないのよ
「俺はクソ運営と戦っているんだ!!」ってスタンスのネトゲ民はもう過疎過疎老人ホームと化した5chにしかいないのよ
143Anonymous
2022/02/19(土) 18:45:24.87ID:sfdUCdiX144Anonymous
2022/02/19(土) 18:52:08.38ID:FomCcAny145Anonymous
2022/02/19(土) 18:55:10.94ID:ErPOJkQ7146Anonymous
2022/02/19(土) 18:57:27.77ID:Z2R5rXex >>140
アンケまで見てる奴はええんやでしかいないから
アンケまで見てる奴はええんやでしかいないから
149Anonymous
2022/02/19(土) 19:03:27.51ID:klz2rjzs 穴さんが必死で「本当は不評か多数なんだ」って事にしようとしてて草
20人に満たないアンチ集団で頑張ってな
20人に満たないアンチ集団で頑張ってな
151Anonymous
2022/02/19(土) 19:09:21.05ID:xb0UJP7V >>144
声ばっかデカくて愚痴と文句しか言わない古参と、楽しい楽しいと拡散しながら見た目装備やモーションの有料アイテム買ってくれる新規
どっちを優遇するかなんて考えるまでもないよな、つーかそれで超大成功してるわけだし
声ばっかデカくて愚痴と文句しか言わない古参と、楽しい楽しいと拡散しながら見た目装備やモーションの有料アイテム買ってくれる新規
どっちを優遇するかなんて考えるまでもないよな、つーかそれで超大成功してるわけだし
152Anonymous
2022/02/19(土) 20:08:45.38ID:SLJbCoHT レガシー先輩なんてもはや不良債権だしな
153Anonymous
2022/02/19(土) 20:24:16.50ID:cJl/GoNl >>137
2chとか古代人かよ
2chとか古代人かよ
154Anonymous
2022/02/19(土) 20:30:32.14ID:ZU6j2qev 古参を大事にしろじゃなくてもうさっさと卒業して他のことやれよと言いたい。
155Anonymous
2022/02/19(土) 21:22:19.81ID:klz2rjzs >>150
脱アナルした奴がゲロってるんだよなぁ…
脱アナルした奴がゲロってるんだよなぁ…
156Anonymous
2022/02/19(土) 21:30:02.49ID:Aox8kPRI アイアムアザパニーズってことね
157Anonymous
2022/02/19(土) 21:54:30.70ID:u6eVrCm1 アいらなくね
158Anonymous
2022/02/19(土) 22:27:16.24ID:q7B4R+aj イムザパニーズ
159Anonymous
2022/02/19(土) 23:07:45.54ID:TxSahLWm アがなくなったらアイアンマンが淫マンになっちゃうよ
160Anonymous
2022/02/20(日) 00:21:13.76ID:x6DnEeUI 古参が金を落とさないとか月額課金制のオンゲで何言ってんだろう
古参だろうが新規だろうがモグステで買わんやつは買わんしプレイ歴で月の過金額なんて変わらんと思うが
古参だろうが新規だろうがモグステで買わんやつは買わんしプレイ歴で月の過金額なんて変わらんと思うが
162Anonymous
2022/02/20(日) 00:33:26.70ID:tL4V1fL3 新規にモンクや占や詩のジャンポ売ろうと必死なのは露骨にわかる
163Anonymous
2022/02/20(日) 00:38:16.16ID:47NVNu1U 古参っていうか一通り終わったやつは休止して年2回か3回しか課金しなからだろ
新規にパッケ買わせたほうが全然金落とすわ
新規にパッケ買わせたほうが全然金落とすわ
164Anonymous
2022/02/20(日) 00:40:52.76ID:d70hkdqJ レガシー料金で月額料金まで安い古参よりも新規に暁月までのパッケ買ってもらう方が儲かるのはわかるだろ?
165Anonymous
2022/02/20(日) 00:40:52.78ID:tL4V1fL3 吉田が成功したのはそういう目先の銭しか見なかったわけじゃないからだよ。最近は天狗になって国2と変わらんがな
新規も大事、古参も大事、ライトも大事、ミッドコアやコアも大事にしてるから他に勝ってんの
新規も大事、古参も大事、ライトも大事、ミッドコアやコアも大事にしてるから他に勝ってんの
166Anonymous
2022/02/20(日) 01:35:39.34ID:f2UKVXsU 「蛮族呼びはやめよう」って意見フォーラムにもあったしなんなら漆黒から既にあった筈なのに
「メモとっといて」は流石にわざとすぎるし
「ユーザーの意見をすぐ取り入れてくれる!」は流石にテンパ過ぎる
「メモとっといて」は流石にわざとすぎるし
「ユーザーの意見をすぐ取り入れてくれる!」は流石にテンパ過ぎる
167Anonymous
2022/02/20(日) 01:38:59.38ID:2UtjJGKz 蛮族デイリーが全然蛮族じゃないから変えたいってだけでは
170Anonymous
2022/02/20(日) 07:01:04.43ID:bkUDoiB/ >>165
あんなゴミゲーと一緒にすんなやww
あんなゴミゲーと一緒にすんなやww
171Anonymous
2022/02/20(日) 07:29:11.71ID:+4A0nIrY フォーラムでも書かれてたな
うざいかもだが間違った解釈になってトラブるの回避だって
うざいかもだが間違った解釈になってトラブるの回避だって
172Anonymous
2022/02/20(日) 07:35:49.58ID:sQyRp5tP だから同時通訳でやりゃいいんじゃないの?
E3とか同時通訳あるじゃん・・・
ああいうの無理なん?
E3とか同時通訳あるじゃん・・・
ああいうの無理なん?
173Anonymous
2022/02/20(日) 07:37:20.01ID:sQyRp5tP 外人は日本語で喋ってる吉田が何を言ってるかわからないんだから
英語陽ストリーミングページでも作ってワイプで右下に通訳者を出して喋ればいいだけでは・・?
吉田の音声を50%通釈者を100%にすれば英語がメインで聞こえるだろうし。
英語陽ストリーミングページでも作ってワイプで右下に通訳者を出して喋ればいいだけでは・・?
吉田の音声を50%通釈者を100%にすれば英語がメインで聞こえるだろうし。
174Anonymous
2022/02/20(日) 07:44:37.20ID:yupsP3BF 米スクエニがミラーリング配信してそっちでアイミさん、ケイトさん、コージが喋りながら配信すりゃいいのにな
175Anonymous
2022/02/20(日) 07:47:47.99ID:1GJ+7Rd0 モンク占星詩人のジャンプ出すにも新規に売りつけるにも、新規がジャンプ使わず普通にレベリングして零式に出すのは不可能に近いから勧められてもどうだろうな
いいところ二桁の灰だろう
いいところ二桁の灰だろう
176Anonymous
2022/02/20(日) 07:48:53.34ID:sQyRp5tP モンクかんたんでは?って思うけど2.0からやってるからってだけなんかね?
177Anonymous
2022/02/20(日) 08:16:56.72ID:yV2REp5l178Anonymous
2022/02/20(日) 08:18:19.99ID:yV2REp5l >>166
メモったメモはモルボルが食うんだろ
メモったメモはモルボルが食うんだろ
179Anonymous
2022/02/20(日) 08:19:50.70ID:yV2REp5l >>152
おれはレガシーだけどマウント買ってるぞ
おれはレガシーだけどマウント買ってるぞ
181Anonymous
2022/02/20(日) 09:03:18.16ID:Nxup0wro PLL流し見してるけどモルボルの反応おもろい
182Anonymous
2022/02/20(日) 10:04:24.55ID:ubf+pjug そもそも喋る内容完璧に決まってるんだから日本版はあとから字幕つけて動画だけ透過して普通に英語でPLLやればいいじゃん。
分からないことがある時だけその場で吉田に聞けば?
日本の吉田サーンって
分からないことがある時だけその場で吉田に聞けば?
日本の吉田サーンって
185Anonymous
2022/02/20(日) 10:09:53.88ID:SCEbkw8k Capcomみたいな録画ならいいのかな
186Anonymous
2022/02/20(日) 11:04:39.93ID:tIzno64U187Anonymous
2022/02/20(日) 11:53:24.25ID:XP3CW69r お前らテンパにビビって匿名で文句垂れてないでフォーラムに「PLLで英語通訳いるか?」って直球でテンパに喧嘩売ってる奴を見習えよ
188Anonymous
2022/02/20(日) 12:30:00.71ID:7zLMG25v マジで通訳なんとかしろテンポ悪すぎるわ
189Anonymous
2022/02/20(日) 14:36:58.71ID:Zs5AOxKe そもそもゲーム内の展開上もう蛮族って呼び続けるのもおかしいだろ
190Anonymous
2022/02/20(日) 14:38:53.60ID:7n3w6Yuk 社員に休みをとか言いながら
翻訳込みの長時間放送で
モルボルのペットの残り僅かな一緒に居れる時間を奪った無能
放送中のモルボルの表情はそういうことやったんやなって
翻訳込みの長時間放送で
モルボルのペットの残り僅かな一緒に居れる時間を奪った無能
放送中のモルボルの表情はそういうことやったんやなって
191Anonymous
2022/02/20(日) 14:44:20.58ID:/ErTi2Ch192Anonymous
2022/02/20(日) 14:46:50.45ID:osQyrG08 録画にして字幕で多言語版も作ればいいのにね
生でコメント拾いながらやりたいんだろうけど
視聴者は倍の時間を使わされることになるわけだし
生でコメント拾いながらやりたいんだろうけど
視聴者は倍の時間を使わされることになるわけだし
193Anonymous
2022/02/20(日) 14:47:44.53ID:rLkLrju2 まぁ14民にも有名なペットが危篤なら休ませても良かったんちゃう
別にモルボルは放送に必須ってわけでもないんだしさ
そういう融通効かせられないのはダメだな
別にモルボルは放送に必須ってわけでもないんだしさ
そういう融通効かせられないのはダメだな
194Anonymous
2022/02/20(日) 14:50:18.65ID:AdSjzXyg195Anonymous
2022/02/20(日) 15:05:00.75ID:bS3K8jIN 今まじでペットがっていって大事な会議でも休む常識ない奴いるよ。最悪どうでもいいときはそれで休んでいいんだけどさ。お前主催っていうのに休むってどういうことよって。
196Anonymous
2022/02/20(日) 15:18:33.42ID:LhsPh9oG ペットも家族だが飼い主がちゃんとしてれば心配する必要はねえだろ
どうしても不安なら遠隔監視カメラを置くなり、さっさとシッターでも雇えばいい
どうしても不安なら遠隔監視カメラを置くなり、さっさとシッターでも雇えばいい
197Anonymous
2022/02/20(日) 15:19:09.18ID:15A/5eKg 昨日の放送モルボルいなくてもよかったから休んだらよかったのに
198Anonymous
2022/02/20(日) 15:20:19.90ID:ZsREoQJ6 家族が危篤でも出社させられる会社ってことだね
常時人手不足な理由が分かるよな
常時人手不足な理由が分かるよな
199Anonymous
2022/02/20(日) 15:30:01.89ID:J13DgpUp どう考えてもモルボル休ませて
モルボルいないって話題にしたあと
スタッフに休みを〜って求人の下りやって
後日、実はモルボルがペットの死去を報告し
ペットの危篤を理由に休める超ホワイト企業ってイメージばら撒いた方がよかったっしょ
モルボルいないって話題にしたあと
スタッフに休みを〜って求人の下りやって
後日、実はモルボルがペットの死去を報告し
ペットの危篤を理由に休める超ホワイト企業ってイメージばら撒いた方がよかったっしょ
200Anonymous
2022/02/20(日) 15:34:59.93ID:pKUD2imb そんな話SNSでするなよ...
201Anonymous
2022/02/20(日) 15:40:37.26ID:aalI7nTK モルボルが休めるのは開発やQA担当じゃないからだろ
納期のない部門
納期のない部門
202Anonymous
2022/02/20(日) 15:41:19.51ID:aalI7nTK >>174
それだ
それだ
203Anonymous
2022/02/20(日) 15:51:16.41ID:15A/5eKg まあサトっていう子犬増えた時山田やばいのかなとは思ってたけどな
204Anonymous
2022/02/20(日) 16:56:44.11ID:3/gpYuvE 吉田に英語勉強させてもう日本語無しにしたほうが良いのでは?
205Anonymous
2022/02/20(日) 18:03:41.70ID:TdNeMYIO 今の通訳2倍配信にするぐらいなら録画にして各言語別に動画上げてほしいな
とにかく通訳時間の所為でテンポ悪く間延びしてる
とにかく通訳時間の所為でテンポ悪く間延びしてる
206Anonymous
2022/02/20(日) 18:07:38.48ID:W3cR1MF8 普通通訳は別のチャンネルで声だけ当ててたりするしな
ライブ感を出したいんだろうけど尺稼ぎにしか見えん
ライブ感を出したいんだろうけど尺稼ぎにしか見えん
207Anonymous
2022/02/20(日) 18:09:06.00ID:ceO84d/r ジャップより外人様のが大事だということや
ソシャゲと任天堂以外は今の時代日本だけじゃ利益でないやろ
ソシャゲと任天堂以外は今の時代日本だけじゃ利益でないやろ
208Anonymous
2022/02/20(日) 18:42:41.65ID:kaHASX/o 少なくとも新情報メインの前半は事前収録でまったく問題ないな
時間に対する吉田のコスト意識のなさが間抜けすぎる
それを誰も提案しない無能スタッフもすごいが
時間に対する吉田のコスト意識のなさが間抜けすぎる
それを誰も提案しない無能スタッフもすごいが
209Anonymous
2022/02/20(日) 18:54:00.10ID:7bSpdGRh ジャップ軽視は別に良いんだけどそれなら吉田いい加減英語覚えろと
にちゃっとしたジャップ語だらだら聞かせるとか外人にも失礼だろ
にちゃっとしたジャップ語だらだら聞かせるとか外人にも失礼だろ
210Anonymous
2022/02/20(日) 18:54:38.96ID:oOKabEoh211Anonymous
2022/02/20(日) 18:58:01.55ID:ceO84d/r ていうかもうフリップだけでいいよね
吉田モルボルは新情報だしきったあとに好きなだけしゃべってりゃいい
吉田モルボルは新情報だしきったあとに好きなだけしゃべってりゃいい
212Anonymous
2022/02/20(日) 18:59:20.18ID:ceO84d/r 情報出してダラダラトーク、情報だしてダラダラトーク
これの繰り返しにクソ通訳まで挟んでるからそら見ててイライラするわ
これの繰り返しにクソ通訳まで挟んでるからそら見ててイライラするわ
213Anonymous
2022/02/20(日) 19:07:01.22ID:BLUSrjct >>210
それは祖堅自身の意向を尊重した結果やぞ
それは祖堅自身の意向を尊重した結果やぞ
215Anonymous
2022/02/20(日) 19:15:45.92ID:cC3zqPUZ おまえらどうせ新情報だけ見に来たんやろ?
俺なの雑談とか聞いてもしゃーないやろ
って感じで30分〜1時間くらいにまとめてくれる運営増えてきたよな
俺なの雑談とか聞いてもしゃーないやろ
って感じで30分〜1時間くらいにまとめてくれる運営増えてきたよな
216Anonymous
2022/02/20(日) 19:40:09.33ID:oOKabEoh217Anonymous
2022/02/20(日) 19:40:33.35ID:xvhGrR9y 通訳いらねー
218Anonymous
2022/02/20(日) 19:55:46.64ID:ceO84d/r もう事前収録にして字幕つけたほうが一番いいな
生放送にこだわる意味もそんなないだろ
生放送にこだわる意味もそんなないだろ
219Anonymous
2022/02/20(日) 20:15:12.17ID:pYYXmXoL 確かにな
グローバルにこだわるならニンダイ方式でいいな
グローバルにこだわるならニンダイ方式でいいな
220Anonymous
2022/02/20(日) 20:34:25.51ID:kaHASX/o ガンで長期入院で病室で仕事
普通ならドクターストップかかるだろ
いろいろと盛ってるとしか思えない話だよな
普通ならドクターストップかかるだろ
いろいろと盛ってるとしか思えない話だよな
221Anonymous
2022/02/20(日) 22:32:46.22ID:XbQ9r92F グラフィック向上とか、絶コンテンツとか どうでもいいから
さっさと、アイテム所持枠、ミラプリ収納数 チョコボかばん収納数増やせや
ジャラジャラゴキブリ野郎
さっさと、アイテム所持枠、ミラプリ収納数 チョコボかばん収納数増やせや
ジャラジャラゴキブリ野郎
222Anonymous
2022/02/20(日) 22:46:30.30ID:TdNeMYIO もう録画でいいだろ
マジで通訳挟んで時間を2倍にさせて観てるほうが辛いわ
それか公式で纏め1時間程度の動画を上げてくれ
マジで通訳挟んで時間を2倍にさせて観てるほうが辛いわ
それか公式で纏め1時間程度の動画を上げてくれ
223Anonymous
2022/02/20(日) 23:12:37.42ID:h0pciiRT224Anonymous
2022/02/21(月) 00:29:40.83ID:C0qZBVpJ225Anonymous
2022/02/21(月) 00:38:37.72ID:G+TwV1lo 通訳っつーかホントはジャップ向けにやりたくねーンだわ
226Anonymous
2022/02/21(月) 00:41:51.53ID:9Rvi9CT0 吉田も相当責任ある立場になって言葉一つ一つ滅茶苦茶選んで喋ってるもんな
DPSがDPS出せよって言ってた頃が最高だった
DPSがDPS出せよって言ってた頃が最高だった
227Anonymous
2022/02/21(月) 01:26:30.84ID:nOU4N5ns228Anonymous
2022/02/21(月) 01:32:15.72ID:Al84ymaY 吉田が辞めるんじゃないかって言われていますが〜とか自分で言うの自意識過剰すぎんか
229Anonymous
2022/02/21(月) 02:31:18.44ID:6nPcQRiU 新情報を事前収録で日本語、英語で撮る
生放送前に動画上げる
生放送で詳細説明やコメント拾いながら通訳交えた雑談で見たい奴だけが見ればいい形にして欲しい
どうしてもドヤ生放送したいんだろうから
生放送前に動画上げる
生放送で詳細説明やコメント拾いながら通訳交えた雑談で見たい奴だけが見ればいい形にして欲しい
どうしてもドヤ生放送したいんだろうから
230Anonymous
2022/02/21(月) 04:19:18.39ID:QT5zFjeG ネガコメント拾ってお気持ち表明は流石に引く
231Anonymous
2022/02/21(月) 04:51:41.56ID:S9K3CkA7 吉田がやめたくないのはわかったけどとはいえ吉田も若くはないんだから何があるかわからん
吉田のかわりができると思える人がみえてこない現状がよいとは思えんがなあ
よくもわるくも吉田がフロントにたっているから成り立ってるところもあるだろうに
仮に河豚がDで暁月を迎えてたらあの糞ジョブバランスに対するバッシングはもっとひどかっただろうし
また泣いちゃってたよ
吉田のかわりができると思える人がみえてこない現状がよいとは思えんがなあ
よくもわるくも吉田がフロントにたっているから成り立ってるところもあるだろうに
仮に河豚がDで暁月を迎えてたらあの糞ジョブバランスに対するバッシングはもっとひどかっただろうし
また泣いちゃってたよ
232Anonymous
2022/02/21(月) 05:00:29.46ID:JGeQXrBO やりたがる人がいないようだしなあ
人前に出て責任取る仕事ってユーザーとの間にある程度の信頼関係がないと
ただのサンドバッグになりがちだし何をやっても吉田と比べられるだろうから
そりゃ誰もやらんわなって感じだけども
人前に出て責任取る仕事ってユーザーとの間にある程度の信頼関係がないと
ただのサンドバッグになりがちだし何をやっても吉田と比べられるだろうから
そりゃ誰もやらんわなって感じだけども
234Anonymous
2022/02/21(月) 06:29:12.39ID:hxLeiwNM 事前収録にすれば通訳もいらん部分もカットできるから30分くらいにおさめれるよな
235Anonymous
2022/02/21(月) 06:30:14.92ID:etl5VL78 完全にネグレクトやろムン王
236Anonymous
2022/02/21(月) 07:00:05.17ID:U1XNX75Q 馬鳥とえふまとの自演会場
237Anonymous
2022/02/21(月) 07:33:54.80ID:s5Y0aKDm 馬鳥と一緒で都合の良いコメントしか見ないんだからライブの意味ないしな
238Anonymous
2022/02/21(月) 12:15:42.14ID:h5vIKXPZ ヤマダ死んじゃって悲しい
239Anonymous
2022/02/21(月) 12:49:06.24ID:eypl1zAb240Anonymous
2022/02/21(月) 13:24:27.62ID:77zt6GLQ >>234
紹介する内容を全て翻訳してパワポ作っとけばいいだけ
翻訳してないリアルタイム感想だけ通訳すりゃいい
それなら新情報部分は通訳減ってテンポよくなるし質問コーナーもどうせ質問決まってんだからパワポで文字に起こしておけば通訳は吉田の回答だけで済むやろ
紹介する内容を全て翻訳してパワポ作っとけばいいだけ
翻訳してないリアルタイム感想だけ通訳すりゃいい
それなら新情報部分は通訳減ってテンポよくなるし質問コーナーもどうせ質問決まってんだからパワポで文字に起こしておけば通訳は吉田の回答だけで済むやろ
241Anonymous
2022/02/21(月) 13:33:16.09ID:lzX/5R9t >>239
昔は信者ばっかりだったからエゴサやめられないんだろw
昔は信者ばっかりだったからエゴサやめられないんだろw
242Anonymous
2022/02/21(月) 14:38:52.61ID:7AzT6cIC ニコ生時代のライブ感はもう古い
ダラダラ5、6時間も配信するより情報は簡潔に出してほしい
ダラダラ5、6時間も配信するより情報は簡潔に出してほしい
243Anonymous
2022/02/21(月) 14:46:02.52ID:k8sLRylb NGSの公式放送を見習え
244Anonymous
2022/02/21(月) 15:09:04.01ID:snra5WmI やっぱ馬鳥が諸悪の根源なんかなアレの引用とかみたらやべぇやべぇ
245Anonymous
2022/02/21(月) 15:12:10.91ID:3NN3s8LT 間違って解釈する人や
分かった上で誤解釈して広めるアンチ
がいるから生放送にしてるんだろ
分かった上で誤解釈して広めるアンチ
がいるから生放送にしてるんだろ
246Anonymous
2022/02/21(月) 15:14:03.88ID:IVWIXWrw お前ら何を勘違いしてんのw
日本語でやってくれるだけ有り難いと思わないとw
日本語でやってくれるだけ有り難いと思わないとw
247Anonymous
2022/02/21(月) 15:23:34.91ID:3NN3s8LT 吉田がいる以上、どっちにしろPLLの体をなすなら英語放送だろうが通訳は入る
248Anonymous
2022/02/21(月) 15:46:30.62ID:eypl1zAb ニンテンドーダイレクト見れば録画放送のが良いと思うけど
まあアレと比べてはいけないか、情報量も一般人の注目度も全然違うし
まあアレと比べてはいけないか、情報量も一般人の注目度も全然違うし
249Anonymous
2022/02/21(月) 16:04:02.31ID:3NN3s8LT 事前収録して事前翻訳して
プレミア公開時のコメント拾う作業考えたら
通訳つき生放送するほうが安上がりなんだろう
プレミア公開時のコメント拾う作業考えたら
通訳つき生放送するほうが安上がりなんだろう
250Anonymous
2022/02/21(月) 16:08:37.97ID:WRncGhI+ 時間がない延期しますって言う割に生放送で時間使うのがなぁ
吉田の稼働減らした方がいいだろ
吉田の稼働減らした方がいいだろ
251Anonymous
2022/02/21(月) 16:15:58.06ID:3NN3s8LT 金曜の夜とか土曜だからたぶん時間外労働だろ、あれ
252Anonymous
2022/02/21(月) 16:21:40.13ID:trlFEOBQ253Anonymous
2022/02/21(月) 17:06:21.14ID:VYMtFuc/ 次回のプロデューサーレターLIVEは、「パッチ6.1実装コンテンツ特集Part1」と題し、パッチ6.1で実装される新たな要素をご紹介します。
第69回 FFXIVプロデューサーレターLIVE
日時
2022年3月4日(金)20:00頃〜
※開始時間は変更される場合があります。
視聴方法
YouTube Live
ニコニコ生放送
Twitch
放送内容
パッチ6.1実装コンテンツ特集Part1
その他お知らせ
第69回 FFXIVプロデューサーレターLIVE
日時
2022年3月4日(金)20:00頃〜
※開始時間は変更される場合があります。
視聴方法
YouTube Live
ニコニコ生放送
Twitch
放送内容
パッチ6.1実装コンテンツ特集Part1
その他お知らせ
255Anonymous
2022/02/21(月) 17:16:52.90ID:3NN3s8LT たまに脱線して関係ない話して
それ通訳せんでもいいだろみたいなのがウザく感じるよな
今回のでいえばモルボルが先に進めてるのに「ちょっと今コメントが面白くてwww」で
吉田が腰おったりするやつ
それ通訳せんでもいいだろみたいなのがウザく感じるよな
今回のでいえばモルボルが先に進めてるのに「ちょっと今コメントが面白くてwww」で
吉田が腰おったりするやつ
256Anonymous
2022/02/21(月) 17:19:13.26ID:snra5WmI258Anonymous
2022/02/21(月) 17:22:08.33ID:snra5WmI >>257
まじコストの無駄使い
まじコストの無駄使い
259Anonymous
2022/02/21(月) 17:25:39.76ID:MdMNRnXa 社内打合せもあんな感じでダラダラやってるんだろう
260Anonymous
2022/02/21(月) 17:28:27.33ID:snra5WmI261Anonymous
2022/02/21(月) 17:31:50.89ID:eXoupRHi ケイト美人だから翻訳は毎回ケイトにしてほしいです(本音)
262Anonymous
2022/02/21(月) 17:39:41.47ID:3NN3s8LT オフゲの情報一方的に出すだけのニンダイと
運営ゲームの生放送比べてどうすんだよ
ニンダイレベルでいいならパッチトレーラー待っとけばいいだけの話よ
運営ゲームの生放送比べてどうすんだよ
ニンダイレベルでいいならパッチトレーラー待っとけばいいだけの話よ
263Anonymous
2022/02/21(月) 17:40:51.28ID:hxLeiwNM 5時間とかあって知りたいなと思ってる情報は15分くらいしかないからな
そらTwitterでまとめだけ見るわっていう
そらTwitterでまとめだけ見るわっていう
264Anonymous
2022/02/21(月) 17:42:13.22ID:/Po1UbIG 録画でいい内容だろ
全肯定テンパがええんやでええんやで言ってるだけじゃん
全肯定テンパがええんやでええんやで言ってるだけじゃん
265Anonymous
2022/02/21(月) 17:43:34.27ID:hxLeiwNM266Anonymous
2022/02/21(月) 17:44:01.18ID:eypl1zAb 生でも良いけど無駄に長い割に中身が無さ過ぎるのは問題だと思う
267Anonymous
2022/02/21(月) 18:06:00.48ID:XR+kPfyL もしかしてわざとらしくコメント読んでコメントするのが双方向の生配信コミュニケーションなんか
268Anonymous
2022/02/21(月) 18:10:23.97ID:eypl1zAb 長い方が視聴者数カウント増やせるからかな
269Anonymous
2022/02/21(月) 18:36:12.99ID:7AzT6cIC 情報でいえば1時間ありゃ出来る内容だしな
お気持ち表明の出たがりおじさん化してるわ
お気持ち表明の出たがりおじさん化してるわ
270Anonymous
2022/02/21(月) 19:58:18.60ID:snra5WmI >>262
トレーラーもそうなんだが今なんかトレーラーってる言うてるけどトレーラーに力入れすぎて中身スッカスカの本末転倒になってるんよねぇ
トレーラーもそうなんだが今なんかトレーラーってる言うてるけどトレーラーに力入れすぎて中身スッカスカの本末転倒になってるんよねぇ
271Anonymous
2022/02/21(月) 20:33:42.01ID:hxLeiwNM このゲームのトレーラーでわかることなんてボスの見た目くらいしかわからんわ
272Anonymous
2022/02/21(月) 21:39:56.00ID:r07iDN4I 69 Anonymous (ワッチョイ cf6e-tkFZ [153.242.128.139 [上級国民]]) 2022/02/21(月) 21:34:44.30 ID:DT6noI5e0
インタビュー来てるけどやはりメインルレは無くなるな
https://i.imgur.com/ALUDRzC.jpg
インタビュー来てるけどやはりメインルレは無くなるな
https://i.imgur.com/ALUDRzC.jpg
273Anonymous
2022/02/21(月) 21:43:24.01ID:ou9S7MKM 現状のPS4版は短期間である程度ハードスペックに頼った形で対応した作り方をしている部分もあるので、まだ最適化する余地が残っていることを改めて検証しました。ですので、まずは7.0の前に6.Xシリーズ中にPS4の最適化を何段階かいれて、まずは今よりも軽く動作するようにした上で、第1弾のグラフィックスアップデートでアップデートする機能をPS4にも全部盛り込みます。
その上で、グラフィックスオプションを増やして、例えば新しいフォグのレイヤーが1枚加わったものに関しては、例えばPS4でフレームレートを優先したい場合は切ってくださいとか。影のテクスチャー解像度や影の計算精度も、同様にフレームレートを優先したいのであれば下げるというオプションをつけることによって軽くできる。これが「FFXIV」の基本的なグラフィックスエンジンの考え方になっています。今回、皆さんにお見せした1ヶ月と1週間でのテストデータですけど、あれが標準だと思ってください。
その上で、グラフィックスオプションを増やして、例えば新しいフォグのレイヤーが1枚加わったものに関しては、例えばPS4でフレームレートを優先したい場合は切ってくださいとか。影のテクスチャー解像度や影の計算精度も、同様にフレームレートを優先したいのであれば下げるというオプションをつけることによって軽くできる。これが「FFXIV」の基本的なグラフィックスエンジンの考え方になっています。今回、皆さんにお見せした1ヶ月と1週間でのテストデータですけど、あれが標準だと思ってください。
274Anonymous
2022/02/21(月) 22:07:14.81ID:nOU4N5ns 長時間生放送してる分普通に働いたらどーなんスか
タスク増えたし新人の教育終わってないんでしょ?
タスク増えたし新人の教育終わってないんでしょ?
275Anonymous
2022/02/21(月) 22:17:57.22ID:eypl1zAb もうPS4週販4台とかなのに対応するの無駄じゃね
もとから14はCSでは大して売れてる洋には思えないしPCだけで良いんでは
もとから14はCSでは大して売れてる洋には思えないしPCだけで良いんでは
276Anonymous
2022/02/21(月) 22:30:14.53ID:Wm46tNls >>275
流石にハード毎のデータ見てる運営の方が合理的な判断すると思うぞ
流石にハード毎のデータ見てる運営の方が合理的な判断すると思うぞ
277Anonymous
2022/02/21(月) 22:31:19.76ID:eypl1zAb PS5よりはマシって判断かね
278Anonymous
2022/02/21(月) 22:34:46.61ID:x/lPtNbx279Anonymous
2022/02/21(月) 23:02:56.89ID:KYnZDYad 冒険者小隊もインタビューで触れられてるね
アップデートするっていうよりフェイスの仕組みに置き換えだから
あの火力で遊ぶのはもう無理ってことだね
「全てのフェイス対応が終わったタイミングでフェイスと同一のシステムに置き換え」
アップデートするっていうよりフェイスの仕組みに置き換えだから
あの火力で遊ぶのはもう無理ってことだね
「全てのフェイス対応が終わったタイミングでフェイスと同一のシステムに置き換え」
280Anonymous
2022/02/21(月) 23:25:26.85ID:eypl1zAb 相変わらず無駄な仕事増やして苦しんでる奴らだなって思う
281Anonymous
2022/02/21(月) 23:43:08.18ID:fZF2Au8W282Anonymous
2022/02/21(月) 23:47:01.59ID:fZF2Au8W なんか去年11月の有給が無駄になったの思い出してムカついてきたわw
283Anonymous
2022/02/22(火) 03:50:23.06ID:xozrIY2o 草
285Anonymous
2022/02/22(火) 07:10:03.33ID:PC0kDNro 改修するのはいいけど過去にあったFATE産問題が今度はフェイス産になるんだな
286Anonymous
2022/02/22(火) 07:19:09.82ID:l6s5RTVc >>260
脱線も味なら翻訳待ちもまた味
それで5万人超の人間が一堂に会するってなかなかないことだぞ?
お殿様が下々の者に上意下達しかないニンダイに比べれば
数少ないファンと運営側の交流という面でまったく別次元の存在だろうに
脱線も味なら翻訳待ちもまた味
それで5万人超の人間が一堂に会するってなかなかないことだぞ?
お殿様が下々の者に上意下達しかないニンダイに比べれば
数少ないファンと運営側の交流という面でまったく別次元の存在だろうに
287Anonymous
2022/02/22(火) 07:26:54.35ID:Pf2fV6+s 7.0の8人討滅戦フェイス対応までは討滅ルレがやべえことになりそうだな
アティンが消えるから最初に当たるのは善王モグか?
アティンが消えるから最初に当たるのは善王モグか?
288Anonymous
2022/02/22(火) 10:32:44.54ID:1CNIquqp 交流というか宗教イベントだからな
289Anonymous
2022/02/22(火) 13:17:37.57ID:AeQx/K38 >>286
別に運営側と交流なんかしたくねーんだが
別に運営側と交流なんかしたくねーんだが
290Anonymous
2022/02/22(火) 14:38:26.61ID:n+rNYEey291Anonymous
2022/02/22(火) 19:13:54.62ID:m9yge/kb 蛮族のパフォーマンスは本当に寒かったな
あんなわざとらしい安っぽいパフォーマンスで感動できる人とは一生わかりあえないだろうな
つかフォーラムに普通にスレ立ってるしスタッフがユーザの意見拾えてないだけじゃん
あんなわざとらしい安っぽいパフォーマンスで感動できる人とは一生わかりあえないだろうな
つかフォーラムに普通にスレ立ってるしスタッフがユーザの意見拾えてないだけじゃん
292Anonymous
2022/02/22(火) 21:27:40.96ID:Ya7lmZE/ 何喋るか、プレイヤーからの質問とかも放送前にあらかじめ選んで答えも台本で用意してあるんだから蛮族メモの件がそうかは分からんけどいろいろと茶番は多いだろね
話が逸れて台本に無いっぽい話が面白かったりすることもあるけど細かなものも全部翻訳挟むからテンポ悪くてそれも楽しめなくなって来たような気がすんな
話が逸れて台本に無いっぽい話が面白かったりすることもあるけど細かなものも全部翻訳挟むからテンポ悪くてそれも楽しめなくなって来たような気がすんな
293Anonymous
2022/02/22(火) 21:44:23.38ID:VqmsWjjd あのくらい寒い演出をしないと納得しないような
よくないで騎士団がわんさと息巻いてるって事だろ?
ちったあ察しなよ
よくないで騎士団がわんさと息巻いてるって事だろ?
ちったあ察しなよ
294Anonymous
2022/02/23(水) 05:19:23.42ID:gQ7/Htap もう二度と通訳PLLやるな
やるなら時間の無駄だからリアタイでは見ない
やるなら時間の無駄だからリアタイでは見ない
295Anonymous
2022/02/23(水) 05:59:02.66ID:TBdX9JOE 次のPLL予告から随時翻訳の注釈消えてるけどどうなるんだろうな
296Anonymous
2022/02/23(水) 06:12:36.99ID:zmBIOWWC >>291
しかも何回か前のPLLで同じようなコメがあったときに、それ拾って「ゲームの枠組みとしてそう呼称してるだけだから〜」「あまり目くじら立てずその辺はご理解ください笑」とか面倒臭そうに言ってたんだよな
主張してることが二転三転してるしユーザーの声すらパフォーマンスとして利用してておかしいと思う
しかも何回か前のPLLで同じようなコメがあったときに、それ拾って「ゲームの枠組みとしてそう呼称してるだけだから〜」「あまり目くじら立てずその辺はご理解ください笑」とか面倒臭そうに言ってたんだよな
主張してることが二転三転してるしユーザーの声すらパフォーマンスとして利用してておかしいと思う
297Anonymous
2022/02/23(水) 07:18:53.24ID:dhLeJyTD 嫌なら見るな
298Anonymous
2022/02/23(水) 10:38:58.34ID:zaYC2Xap299Anonymous
2022/02/23(水) 10:59:35.76ID:QQSDIeA6 >>297
見てねーよ
見てねーよ
300Anonymous
2022/02/23(水) 13:22:04.00ID:PPssnYLg301Anonymous
2022/02/23(水) 13:24:55.09ID:a3bgW28W 蛮族がアウトなら蛮神は?
302Anonymous
2022/02/23(水) 13:46:26.23ID:zmBIOWWC >>298
世情的なものはわかるよ
でも、だとしたら余計にメモっといてはおかしくないか?あのコメントを見るまでに吉田は蛮族をおかしい表現だと思わなかった&企業としてその考えや意見はなかったってことになる
世情的なものはわかるよ
でも、だとしたら余計にメモっといてはおかしくないか?あのコメントを見るまでに吉田は蛮族をおかしい表現だと思わなかった&企業としてその考えや意見はなかったってことになる
303Anonymous
2022/02/23(水) 14:19:20.35ID:DLNyvcng ポリコレ言葉狩りはじまるよ〜^^
南蛮とかどうすんだろうね
南蛮とかどうすんだろうね
304Anonymous
2022/02/24(木) 08:48:59.26ID:yHOnRGzC インディアンがネイティブアメリカンに変わったように言葉は変わっていくんだ
305Anonymous
2022/02/24(木) 09:42:10.97ID:aWSwXYLV306Anonymous
2022/02/24(木) 10:34:03.40ID:DQobgzDW FF14がリリースされた年はとっくに分かってた筈だけど
外人が増えて日和ったんだろ
外人が増えて日和ったんだろ
307Anonymous
2022/03/07(月) 08:20:27.82 今後も通訳なしだと嬉しい
308Anonymous
2022/03/07(月) 11:50:17.58ID:vq7hCcwg 69は通訳PLLじゃなかったけどなんで?
309Anonymous
2022/03/08(火) 13:49:14.16ID:Zgj9JcKg310Anonymous
2022/03/08(火) 14:00:17.17ID:a5t9/ENM >>304
インディアンって響きかっこいいよね
インディアンって響きかっこいいよね
311Anonymous
2022/03/08(火) 17:49:30.69ID:4tOwdYu9 インディアンってインド人やろ
312Anonymous
2022/03/08(火) 17:51:18.13ID:Wu5Q3U71 第2回の発表あった?今月中にはやるよな
313Anonymous
2022/04/01(金) 22:26:59.71ID:ORM0f1eC314Anonymous
2022/12/06(火) 15:00:31.53ID:U4jRKKjG 多様性を認めると言いながら多様性を潰してる世の中
315Anonymous
2023/10/17(火) 08:50:32.73ID:Jk1tQs5Y このまま行けと僕の中の僕が命じるんだ
316Anonymous
2024/02/18(日) 20:39:12.21ID:PxoeBal8 果たしてそこはかなり未練があるんやろ
317Anonymous
2024/02/18(日) 20:41:14.93ID:m7NMqV1T おまえがアンチになりたいってことだ
10万配っただけだぞ
もう昔ながら自宅に届いても意味ないだろ
10万配っただけだぞ
もう昔ながら自宅に届いても意味ないだろ
318Anonymous
2024/02/18(日) 20:41:51.16ID:uJhEc0Lk バカでもなく暴露する元信者出てる糞会社なんてよく分からんので、
319Anonymous
2024/02/18(日) 20:42:44.81ID:uJhEc0Lk この程度のチームなだけでそんな高くもないし
え?まさか2年だよね
え?まさか2年だよね
320Anonymous
2024/02/18(日) 20:45:26.42ID:pbHD/9Am スポンサーつくとかじゃなくて長生きしていると本当にとなりでやってるやるやる詐欺はまんま普段やってるだけだった
そんな運転手の様子とかあんまり見ない人は軽傷とみられています。
そんな運転手の様子とかあんまり見ない人は軽傷とみられています。
321Anonymous
2024/03/04(月) 00:14:15.93ID:PvC/4ReH 旅行加速してきたわ〜
322Anonymous
2024/03/04(月) 00:43:41.10ID:TyzQrJ9n かと絶対的にやっても誰でもあるがあれはロマンシングやないか
すでに電話してりゃもうとっくにアニメ化済みやんけ
題材より構成なんやろ
すでに電話してりゃもうとっくにアニメ化済みやんけ
題材より構成なんやろ
323Anonymous
2024/03/10(日) 01:02:54.89ID:HUoPWP7V メガネとデブがパクられたからあまり買えなかった
始まる前からあれこれ言ってるって内容だったけど実際は毎回エッッッッッて実況してまた復活
妬みが凄いわけじゃないとつまらないんじゃないかしら?
始まる前からあれこれ言ってるって内容だったけど実際は毎回エッッッッッて実況してまた復活
妬みが凄いわけじゃないとつまらないんじゃないかしら?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★2 [Gecko★]
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★3 [Gecko★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★4 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカーW杯】 日本vsスウェーデンは明日 6/26 (金)あさ8時〜 テレビはNHK ネットはDAZN(無料配信)とNHK ONE [阿弥陀ヶ峰★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★9 [BFU★]
- 「東京一極集中は悪だ!」と叫ぶ人が見落とす決定的に重要な事実 [七波羅探題★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2028🧪
- 【高市悲報】自民党内から「消費税減税すべきでない」という意見が相次ぐ 税率1%すらできない可能性 [817260143]
- デブみこカーニバル3🏡🌸
- 【速報】りん「ごはん代もデート代も出さん男が結婚後に生活費を気前よく出すわけない。出会った瞬間即切り」→超カウンター食らってしまう [509448172]
- ホルムズ海峡でタンカー600隻が目詰まり [459590647]
- 【悲報】高市「米滞在期間?2年弱ですね😤」NYタイムズでは9ヶ月、滞在期間も盛っていたと思われる映像が発掘される [359965264]