探検


【第68回PLL】通訳クソだるPLL再び その2【時間の浪費】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 12:59:48.61ID:zWGjrgUF
前スレ

【第68回PLL】通訳クソだるPLL再び【時間の浪費】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1645233879/
153Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 20:24:16.50ID:cJl/GoNl
>>137
2chとか古代人かよ
154Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 20:30:32.14ID:ZU6j2qev
古参を大事にしろじゃなくてもうさっさと卒業して他のことやれよと言いたい。
155Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 21:22:19.81ID:klz2rjzs
>>150
脱アナルした奴がゲロってるんだよなぁ…
156Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 21:30:02.49ID:Aox8kPRI
アイアムアザパニーズってことね
157Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 21:54:30.70ID:u6eVrCm1
アいらなくね
158Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 22:27:16.24ID:q7B4R+aj
イムザパニーズ
159Anonymous
垢版 |
2022/02/19(土) 23:07:45.54ID:TxSahLWm
アがなくなったらアイアンマンが淫マンになっちゃうよ
160Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 00:21:13.76ID:x6DnEeUI
古参が金を落とさないとか月額課金制のオンゲで何言ってんだろう
古参だろうが新規だろうがモグステで買わんやつは買わんしプレイ歴で月の過金額なんて変わらんと思うが
161Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 00:28:07.74ID:qv/epmWs
>>160
レガシー料金は月額安いよ?
162Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 00:33:26.70ID:tL4V1fL3
新規にモンクや占や詩のジャンポ売ろうと必死なのは露骨にわかる
163Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 00:38:16.16ID:47NVNu1U
古参っていうか一通り終わったやつは休止して年2回か3回しか課金しなからだろ
新規にパッケ買わせたほうが全然金落とすわ
164Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 00:40:52.76ID:d70hkdqJ
レガシー料金で月額料金まで安い古参よりも新規に暁月までのパッケ買ってもらう方が儲かるのはわかるだろ?
165Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 00:40:52.78ID:tL4V1fL3
吉田が成功したのはそういう目先の銭しか見なかったわけじゃないからだよ。最近は天狗になって国2と変わらんがな
新規も大事、古参も大事、ライトも大事、ミッドコアやコアも大事にしてるから他に勝ってんの
166Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 01:35:39.34ID:f2UKVXsU
「蛮族呼びはやめよう」って意見フォーラムにもあったしなんなら漆黒から既にあった筈なのに
「メモとっといて」は流石にわざとすぎるし
「ユーザーの意見をすぐ取り入れてくれる!」は流石にテンパ過ぎる
167Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 01:38:59.38ID:2UtjJGKz
蛮族デイリーが全然蛮族じゃないから変えたいってだけでは
168Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 01:47:45.44ID:ObEVXvq1
>>166
これ
169Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 02:43:14.61ID:kJX/7QJI
>>166
ガチなら今までの意見全く見てない無能よな
170Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 07:01:04.43ID:bkUDoiB/
>>165
あんなゴミゲーと一緒にすんなやww
171Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 07:29:11.71ID:+4A0nIrY
フォーラムでも書かれてたな
うざいかもだが間違った解釈になってトラブるの回避だって
172Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 07:35:49.58ID:sQyRp5tP
だから同時通訳でやりゃいいんじゃないの?
E3とか同時通訳あるじゃん・・・
ああいうの無理なん?
173Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 07:37:20.01ID:sQyRp5tP
外人は日本語で喋ってる吉田が何を言ってるかわからないんだから
英語陽ストリーミングページでも作ってワイプで右下に通訳者を出して喋ればいいだけでは・・?
吉田の音声を50%通釈者を100%にすれば英語がメインで聞こえるだろうし。
174Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 07:44:37.20ID:yupsP3BF
米スクエニがミラーリング配信してそっちでアイミさん、ケイトさん、コージが喋りながら配信すりゃいいのにな
175Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 07:47:47.99ID:1GJ+7Rd0
モンク占星詩人のジャンプ出すにも新規に売りつけるにも、新規がジャンプ使わず普通にレベリングして零式に出すのは不可能に近いから勧められてもどうだろうな
いいところ二桁の灰だろう
176Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 07:48:53.34ID:sQyRp5tP
モンクかんたんでは?って思うけど2.0からやってるからってだけなんかね?
177Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 08:16:56.72ID:yV2REp5l
>>176
その頃はTPだのヘイトだの気にしないといけない要素が今よりてんこ盛りだったから管理慣れしてるなら楽だろうね
モンク難しいとかいってるのはある程度のジジイババアとライトちゃんだよ
178Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 08:18:19.99ID:yV2REp5l
>>166
メモったメモはモルボルが食うんだろ
179Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 08:19:50.70ID:yV2REp5l
>>152
おれはレガシーだけどマウント買ってるぞ
180Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 08:55:40.05ID:En9JixTd
>>177
今のメイン層がそのジジババライトなのが問題なんだろ
181Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 09:03:18.16ID:Nxup0wro
PLL流し見してるけどモルボルの反応おもろい
182Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 10:04:24.55ID:ubf+pjug
そもそも喋る内容完璧に決まってるんだから日本版はあとから字幕つけて動画だけ透過して普通に英語でPLLやればいいじゃん。
分からないことがある時だけその場で吉田に聞けば?
日本の吉田サーンって
183Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 10:04:50.63ID:o0sa0Rhs
>>166
これは吉田のパフォーマンス感がすごかったなw
184Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 10:06:01.23ID:ubf+pjug
>>180
流石にもっといる。
ジジババライト腐女子オタク恋愛脳引きこもりニートくらいはいるだろ
185Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 10:09:53.88ID:SCEbkw8k
Capcomみたいな録画ならいいのかな
186Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 11:04:39.93ID:tIzno64U
>>166
ただの有能パフォーマンス→無能
本当に今まで知らなかった→無能
187Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 11:53:24.25ID:XP3CW69r
お前らテンパにビビって匿名で文句垂れてないでフォーラムに「PLLで英語通訳いるか?」って直球でテンパに喧嘩売ってる奴を見習えよ
188Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 12:30:00.71ID:7zLMG25v
マジで通訳なんとかしろテンポ悪すぎるわ
189Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 14:36:58.71ID:Zs5AOxKe
そもそもゲーム内の展開上もう蛮族って呼び続けるのもおかしいだろ
190Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 14:38:53.60ID:7n3w6Yuk
社員に休みをとか言いながら
翻訳込みの長時間放送で
モルボルのペットの残り僅かな一緒に居れる時間を奪った無能
放送中のモルボルの表情はそういうことやったんやなって
191Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 14:44:20.58ID:/ErTi2Ch
>>190
たかがペット如きで大事な放送休ませるわけないじゃん
ニートアンチさんには分からないかな?
仕事ってそういうもんだからね?
常識の無い批判は見てて痛々しいわ!w
192Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 14:46:50.45ID:osQyrG08
録画にして字幕で多言語版も作ればいいのにね
生でコメント拾いながらやりたいんだろうけど
視聴者は倍の時間を使わされることになるわけだし
193Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 14:47:44.53ID:rLkLrju2
まぁ14民にも有名なペットが危篤なら休ませても良かったんちゃう
別にモルボルは放送に必須ってわけでもないんだしさ
そういう融通効かせられないのはダメだな
194Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 14:50:18.65ID:AdSjzXyg
>>193
働いたことある??
たかが犬w
そんなの理由に休めるわけないw
常識で考えてアンチさんwwww
モルボルを無理矢理放送に出したわけでもないでしょw
イチャモンは無理がありますよ〜ww
195Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 15:05:00.75ID:bS3K8jIN
今まじでペットがっていって大事な会議でも休む常識ない奴いるよ。最悪どうでもいいときはそれで休んでいいんだけどさ。お前主催っていうのに休むってどういうことよって。
196Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 15:18:33.42ID:LhsPh9oG
ペットも家族だが飼い主がちゃんとしてれば心配する必要はねえだろ
どうしても不安なら遠隔監視カメラを置くなり、さっさとシッターでも雇えばいい
197Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 15:19:09.18ID:15A/5eKg
昨日の放送モルボルいなくてもよかったから休んだらよかったのに
198Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 15:20:19.90ID:ZsREoQJ6
家族が危篤でも出社させられる会社ってことだね
常時人手不足な理由が分かるよな
199Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 15:30:01.89ID:J13DgpUp
どう考えてもモルボル休ませて
モルボルいないって話題にしたあと
スタッフに休みを〜って求人の下りやって
後日、実はモルボルがペットの死去を報告し
ペットの危篤を理由に休める超ホワイト企業ってイメージばら撒いた方がよかったっしょ
200Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 15:34:59.93ID:pKUD2imb
そんな話SNSでするなよ...
201Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 15:40:37.26ID:aalI7nTK
モルボルが休めるのは開発やQA担当じゃないからだろ
納期のない部門
202Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 15:41:19.51ID:aalI7nTK
>>174
それだ
203Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 15:51:16.41ID:15A/5eKg
まあサトっていう子犬増えた時山田やばいのかなとは思ってたけどな
204Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 16:56:44.11ID:3/gpYuvE
吉田に英語勉強させてもう日本語無しにしたほうが良いのでは?
205Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 18:03:41.70ID:TdNeMYIO
今の通訳2倍配信にするぐらいなら録画にして各言語別に動画上げてほしいな
とにかく通訳時間の所為でテンポ悪く間延びしてる
206Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 18:07:38.48ID:W3cR1MF8
普通通訳は別のチャンネルで声だけ当ててたりするしな
ライブ感を出したいんだろうけど尺稼ぎにしか見えん
207Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 18:09:06.00ID:ceO84d/r
ジャップより外人様のが大事だということや
ソシャゲと任天堂以外は今の時代日本だけじゃ利益でないやろ
208Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 18:42:41.65ID:kaHASX/o
少なくとも新情報メインの前半は事前収録でまったく問題ないな
時間に対する吉田のコスト意識のなさが間抜けすぎる
それを誰も提案しない無能スタッフもすごいが
209Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 18:54:00.10ID:7bSpdGRh
ジャップ軽視は別に良いんだけどそれなら吉田いい加減英語覚えろと
にちゃっとしたジャップ語だらだら聞かせるとか外人にも失礼だろ
210Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 18:54:38.96ID:oOKabEoh
>>198
癌で入院治療中のスタッフに仕事届けに行かせるくらいはブラック
それもコロナ禍真っ盛りで家族ですら面会困難な時期にね
211Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 18:58:01.55ID:ceO84d/r
ていうかもうフリップだけでいいよね
吉田モルボルは新情報だしきったあとに好きなだけしゃべってりゃいい
212Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 18:59:20.18ID:ceO84d/r
情報出してダラダラトーク、情報だしてダラダラトーク
これの繰り返しにクソ通訳まで挟んでるからそら見ててイライラするわ
213Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 19:07:01.22ID:BLUSrjct
>>210
それは祖堅自身の意向を尊重した結果やぞ
214Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 19:08:07.64ID:FS93Yno8
>>213
まともな企業ならそれでも休ませる
215Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 19:15:45.92ID:cC3zqPUZ
おまえらどうせ新情報だけ見に来たんやろ?
俺なの雑談とか聞いてもしゃーないやろ

って感じで30分〜1時間くらいにまとめてくれる運営増えてきたよな
216Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 19:40:09.33ID:oOKabEoh
>>213
いや時期が悪過ぎた
まともな頭だったらそもそも病院に届けさせるなんてありえない
まだホラ吹いてるって言われた方が納得出来るもん
217Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 19:40:33.35ID:xvhGrR9y
通訳いらねー
218Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 19:55:46.64ID:ceO84d/r
もう事前収録にして字幕つけたほうが一番いいな
生放送にこだわる意味もそんなないだろ
219Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 20:15:12.17ID:pYYXmXoL
確かにな
グローバルにこだわるならニンダイ方式でいいな
220Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 20:34:25.51ID:kaHASX/o
ガンで長期入院で病室で仕事
普通ならドクターストップかかるだろ
いろいろと盛ってるとしか思えない話だよな
221Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 22:32:46.22ID:XbQ9r92F
グラフィック向上とか、絶コンテンツとか どうでもいいから
さっさと、アイテム所持枠、ミラプリ収納数 チョコボかばん収納数増やせや
ジャラジャラゴキブリ野郎
222Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 22:46:30.30ID:TdNeMYIO
もう録画でいいだろ
マジで通訳挟んで時間を2倍にさせて観てるほうが辛いわ
それか公式で纏め1時間程度の動画を上げてくれ
223Anonymous
垢版 |
2022/02/20(日) 23:12:37.42ID:h0pciiRT
>>199
モルボルは吉田の顔コピを壁に貼り付けて
ナイフダーツ笑顔でやってそうw
224Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 00:29:40.83ID:C0qZBVpJ
>>218
これマジでその通り
元々PLLは生放送ならではのお漏らし情報で楽しんでたのにそれもなくなって既定路線な話しかしないならいらんわな
225Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 00:38:37.72ID:G+TwV1lo
通訳っつーかホントはジャップ向けにやりたくねーンだわ
226Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 00:41:51.53ID:9Rvi9CT0
吉田も相当責任ある立場になって言葉一つ一つ滅茶苦茶選んで喋ってるもんな
DPSがDPS出せよって言ってた頃が最高だった
227Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 01:26:30.84ID:nOU4N5ns
>>224
PDのドヤ顔自分語りが聞けるだろ
飲み会で同じ自慢話ばっかする上司みたいだわ
228Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 01:32:15.72ID:Al84ymaY
吉田が辞めるんじゃないかって言われていますが〜とか自分で言うの自意識過剰すぎんか
229Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 02:31:18.44ID:6nPcQRiU
新情報を事前収録で日本語、英語で撮る
生放送前に動画上げる
生放送で詳細説明やコメント拾いながら通訳交えた雑談で見たい奴だけが見ればいい形にして欲しい
どうしてもドヤ生放送したいんだろうから
230Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 04:19:18.39ID:QT5zFjeG
ネガコメント拾ってお気持ち表明は流石に引く
231Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 04:51:41.56ID:S9K3CkA7
吉田がやめたくないのはわかったけどとはいえ吉田も若くはないんだから何があるかわからん
吉田のかわりができると思える人がみえてこない現状がよいとは思えんがなあ
よくもわるくも吉田がフロントにたっているから成り立ってるところもあるだろうに
仮に河豚がDで暁月を迎えてたらあの糞ジョブバランスに対するバッシングはもっとひどかっただろうし
また泣いちゃってたよ
232Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 05:00:29.46ID:JGeQXrBO
やりたがる人がいないようだしなあ
人前に出て責任取る仕事ってユーザーとの間にある程度の信頼関係がないと
ただのサンドバッグになりがちだし何をやっても吉田と比べられるだろうから
そりゃ誰もやらんわなって感じだけども
233Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 05:24:04.82ID:KOD++tW6
>>166
あー、これは正直首かしげたな
234Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 06:29:12.39ID:hxLeiwNM
事前収録にすれば通訳もいらん部分もカットできるから30分くらいにおさめれるよな
235Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 06:30:14.92ID:etl5VL78
完全にネグレクトやろムン王
236Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 07:00:05.17ID:U1XNX75Q
馬鳥とえふまとの自演会場
237Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 07:33:54.80ID:s5Y0aKDm
馬鳥と一緒で都合の良いコメントしか見ないんだからライブの意味ないしな
238Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 12:15:42.14ID:h5vIKXPZ
ヤマダ死んじゃって悲しい
239Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 12:49:06.24ID:eypl1zAb
>>228
やっぱラジオでスタッフのモチベが〜って自分の事なんじゃね?
エゴサーチして勝手に落ち込んでるんだろこの馬鹿は
240Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 13:24:27.62ID:77zt6GLQ
>>234
紹介する内容を全て翻訳してパワポ作っとけばいいだけ
翻訳してないリアルタイム感想だけ通訳すりゃいい
それなら新情報部分は通訳減ってテンポよくなるし質問コーナーもどうせ質問決まってんだからパワポで文字に起こしておけば通訳は吉田の回答だけで済むやろ
241Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 13:33:16.09ID:lzX/5R9t
>>239
昔は信者ばっかりだったからエゴサやめられないんだろw
242Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 14:38:52.61ID:7AzT6cIC
ニコ生時代のライブ感はもう古い
ダラダラ5、6時間も配信するより情報は簡潔に出してほしい
243Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 14:46:02.52ID:k8sLRylb
NGSの公式放送を見習え
244Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 15:09:04.01ID:snra5WmI
やっぱ馬鳥が諸悪の根源なんかなアレの引用とかみたらやべぇやべぇ
245Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 15:12:10.91ID:3NN3s8LT
間違って解釈する人や
分かった上で誤解釈して広めるアンチ
がいるから生放送にしてるんだろ
246Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 15:14:03.88ID:IVWIXWrw
お前ら何を勘違いしてんのw
日本語でやってくれるだけ有り難いと思わないとw
247Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 15:23:34.91ID:3NN3s8LT
吉田がいる以上、どっちにしろPLLの体をなすなら英語放送だろうが通訳は入る
248Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 15:46:30.62ID:eypl1zAb
ニンテンドーダイレクト見れば録画放送のが良いと思うけど
まあアレと比べてはいけないか、情報量も一般人の注目度も全然違うし
249Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 16:04:02.31ID:3NN3s8LT
事前収録して事前翻訳して
プレミア公開時のコメント拾う作業考えたら
通訳つき生放送するほうが安上がりなんだろう
250Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 16:08:37.97ID:WRncGhI+
時間がない延期しますって言う割に生放送で時間使うのがなぁ
吉田の稼働減らした方がいいだろ
251Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 16:15:58.06ID:3NN3s8LT
金曜の夜とか土曜だからたぶん時間外労働だろ、あれ
252Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 16:21:40.13ID:trlFEOBQ
>>246
キチガイかな? 
日本語しか喋れない奴がメインでやってのにwwww 
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況