前スレ
【第68回PLL】通訳クソだるPLL再び【時間の浪費】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1645233879/
【第68回PLL】通訳クソだるPLL再び その2【時間の浪費】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
2022/02/19(土) 12:59:48.61ID:zWGjrgUF153Anonymous
2022/02/19(土) 20:24:16.50ID:cJl/GoNl >>137
2chとか古代人かよ
2chとか古代人かよ
154Anonymous
2022/02/19(土) 20:30:32.14ID:ZU6j2qev 古参を大事にしろじゃなくてもうさっさと卒業して他のことやれよと言いたい。
155Anonymous
2022/02/19(土) 21:22:19.81ID:klz2rjzs >>150
脱アナルした奴がゲロってるんだよなぁ…
脱アナルした奴がゲロってるんだよなぁ…
156Anonymous
2022/02/19(土) 21:30:02.49ID:Aox8kPRI アイアムアザパニーズってことね
157Anonymous
2022/02/19(土) 21:54:30.70ID:u6eVrCm1 アいらなくね
158Anonymous
2022/02/19(土) 22:27:16.24ID:q7B4R+aj イムザパニーズ
159Anonymous
2022/02/19(土) 23:07:45.54ID:TxSahLWm アがなくなったらアイアンマンが淫マンになっちゃうよ
160Anonymous
2022/02/20(日) 00:21:13.76ID:x6DnEeUI 古参が金を落とさないとか月額課金制のオンゲで何言ってんだろう
古参だろうが新規だろうがモグステで買わんやつは買わんしプレイ歴で月の過金額なんて変わらんと思うが
古参だろうが新規だろうがモグステで買わんやつは買わんしプレイ歴で月の過金額なんて変わらんと思うが
162Anonymous
2022/02/20(日) 00:33:26.70ID:tL4V1fL3 新規にモンクや占や詩のジャンポ売ろうと必死なのは露骨にわかる
163Anonymous
2022/02/20(日) 00:38:16.16ID:47NVNu1U 古参っていうか一通り終わったやつは休止して年2回か3回しか課金しなからだろ
新規にパッケ買わせたほうが全然金落とすわ
新規にパッケ買わせたほうが全然金落とすわ
164Anonymous
2022/02/20(日) 00:40:52.76ID:d70hkdqJ レガシー料金で月額料金まで安い古参よりも新規に暁月までのパッケ買ってもらう方が儲かるのはわかるだろ?
165Anonymous
2022/02/20(日) 00:40:52.78ID:tL4V1fL3 吉田が成功したのはそういう目先の銭しか見なかったわけじゃないからだよ。最近は天狗になって国2と変わらんがな
新規も大事、古参も大事、ライトも大事、ミッドコアやコアも大事にしてるから他に勝ってんの
新規も大事、古参も大事、ライトも大事、ミッドコアやコアも大事にしてるから他に勝ってんの
166Anonymous
2022/02/20(日) 01:35:39.34ID:f2UKVXsU 「蛮族呼びはやめよう」って意見フォーラムにもあったしなんなら漆黒から既にあった筈なのに
「メモとっといて」は流石にわざとすぎるし
「ユーザーの意見をすぐ取り入れてくれる!」は流石にテンパ過ぎる
「メモとっといて」は流石にわざとすぎるし
「ユーザーの意見をすぐ取り入れてくれる!」は流石にテンパ過ぎる
167Anonymous
2022/02/20(日) 01:38:59.38ID:2UtjJGKz 蛮族デイリーが全然蛮族じゃないから変えたいってだけでは
170Anonymous
2022/02/20(日) 07:01:04.43ID:bkUDoiB/ >>165
あんなゴミゲーと一緒にすんなやww
あんなゴミゲーと一緒にすんなやww
171Anonymous
2022/02/20(日) 07:29:11.71ID:+4A0nIrY フォーラムでも書かれてたな
うざいかもだが間違った解釈になってトラブるの回避だって
うざいかもだが間違った解釈になってトラブるの回避だって
172Anonymous
2022/02/20(日) 07:35:49.58ID:sQyRp5tP だから同時通訳でやりゃいいんじゃないの?
E3とか同時通訳あるじゃん・・・
ああいうの無理なん?
E3とか同時通訳あるじゃん・・・
ああいうの無理なん?
173Anonymous
2022/02/20(日) 07:37:20.01ID:sQyRp5tP 外人は日本語で喋ってる吉田が何を言ってるかわからないんだから
英語陽ストリーミングページでも作ってワイプで右下に通訳者を出して喋ればいいだけでは・・?
吉田の音声を50%通釈者を100%にすれば英語がメインで聞こえるだろうし。
英語陽ストリーミングページでも作ってワイプで右下に通訳者を出して喋ればいいだけでは・・?
吉田の音声を50%通釈者を100%にすれば英語がメインで聞こえるだろうし。
174Anonymous
2022/02/20(日) 07:44:37.20ID:yupsP3BF 米スクエニがミラーリング配信してそっちでアイミさん、ケイトさん、コージが喋りながら配信すりゃいいのにな
175Anonymous
2022/02/20(日) 07:47:47.99ID:1GJ+7Rd0 モンク占星詩人のジャンプ出すにも新規に売りつけるにも、新規がジャンプ使わず普通にレベリングして零式に出すのは不可能に近いから勧められてもどうだろうな
いいところ二桁の灰だろう
いいところ二桁の灰だろう
176Anonymous
2022/02/20(日) 07:48:53.34ID:sQyRp5tP モンクかんたんでは?って思うけど2.0からやってるからってだけなんかね?
177Anonymous
2022/02/20(日) 08:16:56.72ID:yV2REp5l178Anonymous
2022/02/20(日) 08:18:19.99ID:yV2REp5l >>166
メモったメモはモルボルが食うんだろ
メモったメモはモルボルが食うんだろ
179Anonymous
2022/02/20(日) 08:19:50.70ID:yV2REp5l >>152
おれはレガシーだけどマウント買ってるぞ
おれはレガシーだけどマウント買ってるぞ
181Anonymous
2022/02/20(日) 09:03:18.16ID:Nxup0wro PLL流し見してるけどモルボルの反応おもろい
182Anonymous
2022/02/20(日) 10:04:24.55ID:ubf+pjug そもそも喋る内容完璧に決まってるんだから日本版はあとから字幕つけて動画だけ透過して普通に英語でPLLやればいいじゃん。
分からないことがある時だけその場で吉田に聞けば?
日本の吉田サーンって
分からないことがある時だけその場で吉田に聞けば?
日本の吉田サーンって
185Anonymous
2022/02/20(日) 10:09:53.88ID:SCEbkw8k Capcomみたいな録画ならいいのかな
186Anonymous
2022/02/20(日) 11:04:39.93ID:tIzno64U187Anonymous
2022/02/20(日) 11:53:24.25ID:XP3CW69r お前らテンパにビビって匿名で文句垂れてないでフォーラムに「PLLで英語通訳いるか?」って直球でテンパに喧嘩売ってる奴を見習えよ
188Anonymous
2022/02/20(日) 12:30:00.71ID:7zLMG25v マジで通訳なんとかしろテンポ悪すぎるわ
189Anonymous
2022/02/20(日) 14:36:58.71ID:Zs5AOxKe そもそもゲーム内の展開上もう蛮族って呼び続けるのもおかしいだろ
190Anonymous
2022/02/20(日) 14:38:53.60ID:7n3w6Yuk 社員に休みをとか言いながら
翻訳込みの長時間放送で
モルボルのペットの残り僅かな一緒に居れる時間を奪った無能
放送中のモルボルの表情はそういうことやったんやなって
翻訳込みの長時間放送で
モルボルのペットの残り僅かな一緒に居れる時間を奪った無能
放送中のモルボルの表情はそういうことやったんやなって
191Anonymous
2022/02/20(日) 14:44:20.58ID:/ErTi2Ch192Anonymous
2022/02/20(日) 14:46:50.45ID:osQyrG08 録画にして字幕で多言語版も作ればいいのにね
生でコメント拾いながらやりたいんだろうけど
視聴者は倍の時間を使わされることになるわけだし
生でコメント拾いながらやりたいんだろうけど
視聴者は倍の時間を使わされることになるわけだし
193Anonymous
2022/02/20(日) 14:47:44.53ID:rLkLrju2 まぁ14民にも有名なペットが危篤なら休ませても良かったんちゃう
別にモルボルは放送に必須ってわけでもないんだしさ
そういう融通効かせられないのはダメだな
別にモルボルは放送に必須ってわけでもないんだしさ
そういう融通効かせられないのはダメだな
194Anonymous
2022/02/20(日) 14:50:18.65ID:AdSjzXyg195Anonymous
2022/02/20(日) 15:05:00.75ID:bS3K8jIN 今まじでペットがっていって大事な会議でも休む常識ない奴いるよ。最悪どうでもいいときはそれで休んでいいんだけどさ。お前主催っていうのに休むってどういうことよって。
196Anonymous
2022/02/20(日) 15:18:33.42ID:LhsPh9oG ペットも家族だが飼い主がちゃんとしてれば心配する必要はねえだろ
どうしても不安なら遠隔監視カメラを置くなり、さっさとシッターでも雇えばいい
どうしても不安なら遠隔監視カメラを置くなり、さっさとシッターでも雇えばいい
197Anonymous
2022/02/20(日) 15:19:09.18ID:15A/5eKg 昨日の放送モルボルいなくてもよかったから休んだらよかったのに
198Anonymous
2022/02/20(日) 15:20:19.90ID:ZsREoQJ6 家族が危篤でも出社させられる会社ってことだね
常時人手不足な理由が分かるよな
常時人手不足な理由が分かるよな
199Anonymous
2022/02/20(日) 15:30:01.89ID:J13DgpUp どう考えてもモルボル休ませて
モルボルいないって話題にしたあと
スタッフに休みを〜って求人の下りやって
後日、実はモルボルがペットの死去を報告し
ペットの危篤を理由に休める超ホワイト企業ってイメージばら撒いた方がよかったっしょ
モルボルいないって話題にしたあと
スタッフに休みを〜って求人の下りやって
後日、実はモルボルがペットの死去を報告し
ペットの危篤を理由に休める超ホワイト企業ってイメージばら撒いた方がよかったっしょ
200Anonymous
2022/02/20(日) 15:34:59.93ID:pKUD2imb そんな話SNSでするなよ...
201Anonymous
2022/02/20(日) 15:40:37.26ID:aalI7nTK モルボルが休めるのは開発やQA担当じゃないからだろ
納期のない部門
納期のない部門
202Anonymous
2022/02/20(日) 15:41:19.51ID:aalI7nTK >>174
それだ
それだ
203Anonymous
2022/02/20(日) 15:51:16.41ID:15A/5eKg まあサトっていう子犬増えた時山田やばいのかなとは思ってたけどな
204Anonymous
2022/02/20(日) 16:56:44.11ID:3/gpYuvE 吉田に英語勉強させてもう日本語無しにしたほうが良いのでは?
205Anonymous
2022/02/20(日) 18:03:41.70ID:TdNeMYIO 今の通訳2倍配信にするぐらいなら録画にして各言語別に動画上げてほしいな
とにかく通訳時間の所為でテンポ悪く間延びしてる
とにかく通訳時間の所為でテンポ悪く間延びしてる
206Anonymous
2022/02/20(日) 18:07:38.48ID:W3cR1MF8 普通通訳は別のチャンネルで声だけ当ててたりするしな
ライブ感を出したいんだろうけど尺稼ぎにしか見えん
ライブ感を出したいんだろうけど尺稼ぎにしか見えん
207Anonymous
2022/02/20(日) 18:09:06.00ID:ceO84d/r ジャップより外人様のが大事だということや
ソシャゲと任天堂以外は今の時代日本だけじゃ利益でないやろ
ソシャゲと任天堂以外は今の時代日本だけじゃ利益でないやろ
208Anonymous
2022/02/20(日) 18:42:41.65ID:kaHASX/o 少なくとも新情報メインの前半は事前収録でまったく問題ないな
時間に対する吉田のコスト意識のなさが間抜けすぎる
それを誰も提案しない無能スタッフもすごいが
時間に対する吉田のコスト意識のなさが間抜けすぎる
それを誰も提案しない無能スタッフもすごいが
209Anonymous
2022/02/20(日) 18:54:00.10ID:7bSpdGRh ジャップ軽視は別に良いんだけどそれなら吉田いい加減英語覚えろと
にちゃっとしたジャップ語だらだら聞かせるとか外人にも失礼だろ
にちゃっとしたジャップ語だらだら聞かせるとか外人にも失礼だろ
210Anonymous
2022/02/20(日) 18:54:38.96ID:oOKabEoh211Anonymous
2022/02/20(日) 18:58:01.55ID:ceO84d/r ていうかもうフリップだけでいいよね
吉田モルボルは新情報だしきったあとに好きなだけしゃべってりゃいい
吉田モルボルは新情報だしきったあとに好きなだけしゃべってりゃいい
212Anonymous
2022/02/20(日) 18:59:20.18ID:ceO84d/r 情報出してダラダラトーク、情報だしてダラダラトーク
これの繰り返しにクソ通訳まで挟んでるからそら見ててイライラするわ
これの繰り返しにクソ通訳まで挟んでるからそら見ててイライラするわ
213Anonymous
2022/02/20(日) 19:07:01.22ID:BLUSrjct >>210
それは祖堅自身の意向を尊重した結果やぞ
それは祖堅自身の意向を尊重した結果やぞ
215Anonymous
2022/02/20(日) 19:15:45.92ID:cC3zqPUZ おまえらどうせ新情報だけ見に来たんやろ?
俺なの雑談とか聞いてもしゃーないやろ
って感じで30分〜1時間くらいにまとめてくれる運営増えてきたよな
俺なの雑談とか聞いてもしゃーないやろ
って感じで30分〜1時間くらいにまとめてくれる運営増えてきたよな
216Anonymous
2022/02/20(日) 19:40:09.33ID:oOKabEoh217Anonymous
2022/02/20(日) 19:40:33.35ID:xvhGrR9y 通訳いらねー
218Anonymous
2022/02/20(日) 19:55:46.64ID:ceO84d/r もう事前収録にして字幕つけたほうが一番いいな
生放送にこだわる意味もそんなないだろ
生放送にこだわる意味もそんなないだろ
219Anonymous
2022/02/20(日) 20:15:12.17ID:pYYXmXoL 確かにな
グローバルにこだわるならニンダイ方式でいいな
グローバルにこだわるならニンダイ方式でいいな
220Anonymous
2022/02/20(日) 20:34:25.51ID:kaHASX/o ガンで長期入院で病室で仕事
普通ならドクターストップかかるだろ
いろいろと盛ってるとしか思えない話だよな
普通ならドクターストップかかるだろ
いろいろと盛ってるとしか思えない話だよな
221Anonymous
2022/02/20(日) 22:32:46.22ID:XbQ9r92F グラフィック向上とか、絶コンテンツとか どうでもいいから
さっさと、アイテム所持枠、ミラプリ収納数 チョコボかばん収納数増やせや
ジャラジャラゴキブリ野郎
さっさと、アイテム所持枠、ミラプリ収納数 チョコボかばん収納数増やせや
ジャラジャラゴキブリ野郎
222Anonymous
2022/02/20(日) 22:46:30.30ID:TdNeMYIO もう録画でいいだろ
マジで通訳挟んで時間を2倍にさせて観てるほうが辛いわ
それか公式で纏め1時間程度の動画を上げてくれ
マジで通訳挟んで時間を2倍にさせて観てるほうが辛いわ
それか公式で纏め1時間程度の動画を上げてくれ
223Anonymous
2022/02/20(日) 23:12:37.42ID:h0pciiRT224Anonymous
2022/02/21(月) 00:29:40.83ID:C0qZBVpJ225Anonymous
2022/02/21(月) 00:38:37.72ID:G+TwV1lo 通訳っつーかホントはジャップ向けにやりたくねーンだわ
226Anonymous
2022/02/21(月) 00:41:51.53ID:9Rvi9CT0 吉田も相当責任ある立場になって言葉一つ一つ滅茶苦茶選んで喋ってるもんな
DPSがDPS出せよって言ってた頃が最高だった
DPSがDPS出せよって言ってた頃が最高だった
227Anonymous
2022/02/21(月) 01:26:30.84ID:nOU4N5ns228Anonymous
2022/02/21(月) 01:32:15.72ID:Al84ymaY 吉田が辞めるんじゃないかって言われていますが〜とか自分で言うの自意識過剰すぎんか
229Anonymous
2022/02/21(月) 02:31:18.44ID:6nPcQRiU 新情報を事前収録で日本語、英語で撮る
生放送前に動画上げる
生放送で詳細説明やコメント拾いながら通訳交えた雑談で見たい奴だけが見ればいい形にして欲しい
どうしてもドヤ生放送したいんだろうから
生放送前に動画上げる
生放送で詳細説明やコメント拾いながら通訳交えた雑談で見たい奴だけが見ればいい形にして欲しい
どうしてもドヤ生放送したいんだろうから
230Anonymous
2022/02/21(月) 04:19:18.39ID:QT5zFjeG ネガコメント拾ってお気持ち表明は流石に引く
231Anonymous
2022/02/21(月) 04:51:41.56ID:S9K3CkA7 吉田がやめたくないのはわかったけどとはいえ吉田も若くはないんだから何があるかわからん
吉田のかわりができると思える人がみえてこない現状がよいとは思えんがなあ
よくもわるくも吉田がフロントにたっているから成り立ってるところもあるだろうに
仮に河豚がDで暁月を迎えてたらあの糞ジョブバランスに対するバッシングはもっとひどかっただろうし
また泣いちゃってたよ
吉田のかわりができると思える人がみえてこない現状がよいとは思えんがなあ
よくもわるくも吉田がフロントにたっているから成り立ってるところもあるだろうに
仮に河豚がDで暁月を迎えてたらあの糞ジョブバランスに対するバッシングはもっとひどかっただろうし
また泣いちゃってたよ
232Anonymous
2022/02/21(月) 05:00:29.46ID:JGeQXrBO やりたがる人がいないようだしなあ
人前に出て責任取る仕事ってユーザーとの間にある程度の信頼関係がないと
ただのサンドバッグになりがちだし何をやっても吉田と比べられるだろうから
そりゃ誰もやらんわなって感じだけども
人前に出て責任取る仕事ってユーザーとの間にある程度の信頼関係がないと
ただのサンドバッグになりがちだし何をやっても吉田と比べられるだろうから
そりゃ誰もやらんわなって感じだけども
234Anonymous
2022/02/21(月) 06:29:12.39ID:hxLeiwNM 事前収録にすれば通訳もいらん部分もカットできるから30分くらいにおさめれるよな
235Anonymous
2022/02/21(月) 06:30:14.92ID:etl5VL78 完全にネグレクトやろムン王
236Anonymous
2022/02/21(月) 07:00:05.17ID:U1XNX75Q 馬鳥とえふまとの自演会場
237Anonymous
2022/02/21(月) 07:33:54.80ID:s5Y0aKDm 馬鳥と一緒で都合の良いコメントしか見ないんだからライブの意味ないしな
238Anonymous
2022/02/21(月) 12:15:42.14ID:h5vIKXPZ ヤマダ死んじゃって悲しい
239Anonymous
2022/02/21(月) 12:49:06.24ID:eypl1zAb240Anonymous
2022/02/21(月) 13:24:27.62ID:77zt6GLQ >>234
紹介する内容を全て翻訳してパワポ作っとけばいいだけ
翻訳してないリアルタイム感想だけ通訳すりゃいい
それなら新情報部分は通訳減ってテンポよくなるし質問コーナーもどうせ質問決まってんだからパワポで文字に起こしておけば通訳は吉田の回答だけで済むやろ
紹介する内容を全て翻訳してパワポ作っとけばいいだけ
翻訳してないリアルタイム感想だけ通訳すりゃいい
それなら新情報部分は通訳減ってテンポよくなるし質問コーナーもどうせ質問決まってんだからパワポで文字に起こしておけば通訳は吉田の回答だけで済むやろ
241Anonymous
2022/02/21(月) 13:33:16.09ID:lzX/5R9t >>239
昔は信者ばっかりだったからエゴサやめられないんだろw
昔は信者ばっかりだったからエゴサやめられないんだろw
242Anonymous
2022/02/21(月) 14:38:52.61ID:7AzT6cIC ニコ生時代のライブ感はもう古い
ダラダラ5、6時間も配信するより情報は簡潔に出してほしい
ダラダラ5、6時間も配信するより情報は簡潔に出してほしい
243Anonymous
2022/02/21(月) 14:46:02.52ID:k8sLRylb NGSの公式放送を見習え
244Anonymous
2022/02/21(月) 15:09:04.01ID:snra5WmI やっぱ馬鳥が諸悪の根源なんかなアレの引用とかみたらやべぇやべぇ
245Anonymous
2022/02/21(月) 15:12:10.91ID:3NN3s8LT 間違って解釈する人や
分かった上で誤解釈して広めるアンチ
がいるから生放送にしてるんだろ
分かった上で誤解釈して広めるアンチ
がいるから生放送にしてるんだろ
246Anonymous
2022/02/21(月) 15:14:03.88ID:IVWIXWrw お前ら何を勘違いしてんのw
日本語でやってくれるだけ有り難いと思わないとw
日本語でやってくれるだけ有り難いと思わないとw
247Anonymous
2022/02/21(月) 15:23:34.91ID:3NN3s8LT 吉田がいる以上、どっちにしろPLLの体をなすなら英語放送だろうが通訳は入る
248Anonymous
2022/02/21(月) 15:46:30.62ID:eypl1zAb ニンテンドーダイレクト見れば録画放送のが良いと思うけど
まあアレと比べてはいけないか、情報量も一般人の注目度も全然違うし
まあアレと比べてはいけないか、情報量も一般人の注目度も全然違うし
249Anonymous
2022/02/21(月) 16:04:02.31ID:3NN3s8LT 事前収録して事前翻訳して
プレミア公開時のコメント拾う作業考えたら
通訳つき生放送するほうが安上がりなんだろう
プレミア公開時のコメント拾う作業考えたら
通訳つき生放送するほうが安上がりなんだろう
250Anonymous
2022/02/21(月) 16:08:37.97ID:WRncGhI+ 時間がない延期しますって言う割に生放送で時間使うのがなぁ
吉田の稼働減らした方がいいだろ
吉田の稼働減らした方がいいだろ
251Anonymous
2022/02/21(月) 16:15:58.06ID:3NN3s8LT 金曜の夜とか土曜だからたぶん時間外労働だろ、あれ
252Anonymous
2022/02/21(月) 16:21:40.13ID:trlFEOBQ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦 [ひぃぃ★]
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★4 [Gecko★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★2 [ひぃぃ★]
- 【サッカー森保JAPAN】スウェーデン戦スタメン予想 決勝ラウンド32まで中3日、いかに主力(上田,鎌田,佐野,冨安,中村,伊東)を休ませるか? [恐縮です★]
- 高市陣営の中傷動画疑惑は、やっぱり「第2の永田メール」だった ネット民のスキルは侮れぬ [パンナ・コッタ★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2031🧪
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2032🧪
- ────🏰🍬アルティメットんなっしょいタイム🍬🏰────
- 【吉報】 天皇陛下と秋篠宮氏、朝敵サナエを前にして共闘の動き…… [875588627]
- 女だけど信長175cm以下の男キモすぎひん?
- Apple製品、日本のみ一斉大幅値上げ [931948549]