スタッフの健康を気遣うと言いつつ
コロナ渦では麻雀大会
【悲報】今後のメジャーパッチ、全て2週間延期【納期は守らず休みは欲しい】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
2022/02/19(土) 13:12:36.01ID:+XFckFpT2Anonymous
2022/02/19(土) 13:13:17.17ID:cEYxlR1c 吉田「スタッフ増えても無能しかいない」
3Anonymous
2022/02/19(土) 13:13:19.15ID:8M+ErRA+ ええんやでw
4Anonymous
2022/02/19(土) 13:14:28.19ID:PollioCA 酷すぎやろこれw
一生懸命、新人スタッフ無能で作業量増やせないって言い訳してるなwww
一生懸命、新人スタッフ無能で作業量増やせないって言い訳してるなwww
5Anonymous
2022/02/19(土) 13:16:11.76ID:ivHTD6FI 新人無能を公言しやがったぞこいつw
2022/02/19(土) 13:17:18.41ID:/AlyAYoh
ええんやで騎士団「ええんやで」
ほんまきっしょいわ死ねやこいつら
ほんまきっしょいわ死ねやこいつら
2022/02/19(土) 13:17:18.41ID:/AlyAYoh
ええんやで騎士団「ええんやで」
ほんまきっしょいわ死ねやこいつら
ほんまきっしょいわ死ねやこいつら
8Anonymous
2022/02/19(土) 13:17:31.53ID:v1Cf3H+B これなんで紅蓮と比べないの?
印象操作?
印象操作?
9Anonymous
2022/02/19(土) 13:18:53.61ID:xrjKUkHb 「蛮族exで面白い話が作れない」
「スタッフが増えてもピラミッドの頂点が増えるわけじゃない」
吉田ってナチュラルにスタッフ無能扱いするよな
「スタッフが増えてもピラミッドの頂点が増えるわけじゃない」
吉田ってナチュラルにスタッフ無能扱いするよな
10Anonymous
2022/02/19(土) 13:23:54.44ID:CFC2xZpp 2週間じゃねぇぞ
GWとかあったら伸ばすっつってるからな
完全に天狗や
GWとかあったら伸ばすっつってるからな
完全に天狗や
2022/02/19(土) 13:25:59.20ID:SqUBYhKw
3.5毎とかニート以外無理だろ
6か月でいい
6か月でいい
12Anonymous
2022/02/19(土) 13:29:41.15ID:cPRCH/SC 漆黒から延期した上でさらに継続して延期しますっつってるのに
完全に過去の延期分を無かった扱いしてる奴ら仕事したことなさそう
完全に過去の延期分を無かった扱いしてる奴ら仕事したことなさそう
2022/02/19(土) 13:31:18.55ID:2diLU2Mp
吉田退任!→続けます
絶延期!→6.1です
漆黒絶がまだ!→6.3です
定食減らす!→増えました
DDとか無い!→6.3です
黒い煙をあげてたアンチに希望の光が!
アップデート期間を3.5ヶ月から4ヶ月に
斯くしてアンチはかろうじて終末の獣と化すことから救われたのです
絶延期!→6.1です
漆黒絶がまだ!→6.3です
定食減らす!→増えました
DDとか無い!→6.3です
黒い煙をあげてたアンチに希望の光が!
アップデート期間を3.5ヶ月から4ヶ月に
斯くしてアンチはかろうじて終末の獣と化すことから救われたのです
14Anonymous
2022/02/19(土) 13:33:06.08ID:1cuo03s515Anonymous
2022/02/19(土) 13:34:51.35ID:TBxSDuRo ・・・わざわざ無能スタッフばかり雇うから開発が破綻するのでは?
なんでそんな実力ないスタッフばかりが14開発に?
なんでそんな実力ないスタッフばかりが14開発に?
2022/02/19(土) 13:36:14.79ID:2+eCbBZO
じゃあ有能だと思うやつを入れた16はどうなったかと聞かれますと
17Anonymous
2022/02/19(土) 13:36:40.89ID:fvm5eYou >>15
ゲームデザイナー(MMORPG)
業務内容
弊社運営中のMMOタイトル「FINAL FANTASY XIV」のゲームデザイン/コンテンツ制作業務
となります。
正式リリースから8年を超え、数ヶ月に一度のアップデートを続ける長期運用タイトルの
柱となるゲームデザイン/コンテンツの制作・実装を行っていただきます。
正式リリースから8年を超えて、未だプレイヤーが増加し続けている長期運用タイトルの
柱となる重厚な物語とそれを引っ張るバトルやコンテンツの制作にあたり、
FINAL FANTASYのテーマパークとして誰もが楽しめる新しいシステムや遊びの構築に
関わってくださる方を募集しています!
・ゲームコンテンツデザイナー
新たに実装されるバトルコンテンツに登場するモンスターやボス戦について、
企画、およびデータ作成をしていただく業務がメインとなります。
<<具体的な業務>>
・様々なコンテンツに登場するモンスターやボス戦の企画、およびデータ作成
・各種企画書と仕様書の作成
・各種コンテンツのバランス調整
・シナリオデザイナー
パッチごとに追加される新たなコンテンツのシナリオ執筆が主な業務となりますが
それに加えて、実装に関わるアーティストやレベルデザイナーにゲームを形作る
世界・舞台を伝えるためのいわゆる世界設定のため資料作成、ゲーム中に登場する
フレーバーテキストの執筆、各種地名、NPC、アイテムなどの命名などを付随する
業務として携わっていただきます。
<<具体的な業務>>
・シナリオを含むゲーム内で表示されるテキスト全般の作成
・ストーリー・土地・キャラクター・アイテムなどの設定立案、およびデータ作成・調整
・テキストの校正作業
・各種リソースの発注・管理
・イベントデザイナー
毎パッチ追加実装される新たなストーリーやコンテンツを、ゲームコンテンツデザイナーや
レベルデザイナーと共に設計し、実際にこれらをLuaスクリプトで繋いで結びつけていく
業務がメインとなります。
実装にあたっては、直接的な演出やカメラワークなどの制作にとどまらず、
登場キャラクターのコーディネートや必要となるオブジェクト類の発注管理など
アーティストとも密接に関わりつつ、ゲームを全体の構築に携わっていただきます。
<<具体的な業務>>
・Luaスクリプトを用いたイベント全般の実装
・フィールド上のNPCやオブジェクトのストーリーに合わせた配置
・NPCの見た目のコーディネート
・各種企画書と仕様書の作成、各種リソースの発注・管理
※適正を判断した上で、その他のプランナー業務にも携わっていただきます。
https://hrmos.co/pages/square-enix/jobs/110308101
ゲームデザイナー(MMORPG)
業務内容
弊社運営中のMMOタイトル「FINAL FANTASY XIV」のゲームデザイン/コンテンツ制作業務
となります。
正式リリースから8年を超え、数ヶ月に一度のアップデートを続ける長期運用タイトルの
柱となるゲームデザイン/コンテンツの制作・実装を行っていただきます。
正式リリースから8年を超えて、未だプレイヤーが増加し続けている長期運用タイトルの
柱となる重厚な物語とそれを引っ張るバトルやコンテンツの制作にあたり、
FINAL FANTASYのテーマパークとして誰もが楽しめる新しいシステムや遊びの構築に
関わってくださる方を募集しています!
・ゲームコンテンツデザイナー
新たに実装されるバトルコンテンツに登場するモンスターやボス戦について、
企画、およびデータ作成をしていただく業務がメインとなります。
<<具体的な業務>>
・様々なコンテンツに登場するモンスターやボス戦の企画、およびデータ作成
・各種企画書と仕様書の作成
・各種コンテンツのバランス調整
・シナリオデザイナー
パッチごとに追加される新たなコンテンツのシナリオ執筆が主な業務となりますが
それに加えて、実装に関わるアーティストやレベルデザイナーにゲームを形作る
世界・舞台を伝えるためのいわゆる世界設定のため資料作成、ゲーム中に登場する
フレーバーテキストの執筆、各種地名、NPC、アイテムなどの命名などを付随する
業務として携わっていただきます。
<<具体的な業務>>
・シナリオを含むゲーム内で表示されるテキスト全般の作成
・ストーリー・土地・キャラクター・アイテムなどの設定立案、およびデータ作成・調整
・テキストの校正作業
・各種リソースの発注・管理
・イベントデザイナー
毎パッチ追加実装される新たなストーリーやコンテンツを、ゲームコンテンツデザイナーや
レベルデザイナーと共に設計し、実際にこれらをLuaスクリプトで繋いで結びつけていく
業務がメインとなります。
実装にあたっては、直接的な演出やカメラワークなどの制作にとどまらず、
登場キャラクターのコーディネートや必要となるオブジェクト類の発注管理など
アーティストとも密接に関わりつつ、ゲームを全体の構築に携わっていただきます。
<<具体的な業務>>
・Luaスクリプトを用いたイベント全般の実装
・フィールド上のNPCやオブジェクトのストーリーに合わせた配置
・NPCの見た目のコーディネート
・各種企画書と仕様書の作成、各種リソースの発注・管理
※適正を判断した上で、その他のプランナー業務にも携わっていただきます。
https://hrmos.co/pages/square-enix/jobs/110308101
18Anonymous
2022/02/19(土) 13:36:51.57ID:iW02WjT319Anonymous
2022/02/19(土) 13:41:24.27ID:ryoxM0M4 そりゃSSR人材はわざわざ待遇悪い14なんか選ばんから
求人ガチャでくるのなんて良くてもR級
他所で通用しなかった余り物ばかり
三角の底辺層ばかり増えちゃったけど辞めさせられないから
遠回しに無能扱いしてやめてもらいたいんだよ
求人ガチャでくるのなんて良くてもR級
他所で通用しなかった余り物ばかり
三角の底辺層ばかり増えちゃったけど辞めさせられないから
遠回しに無能扱いしてやめてもらいたいんだよ
20Anonymous
2022/02/19(土) 13:43:59.53ID:Ggd4bi0J 俺らの課金無駄にしたくないので無能スタッフは自主退職お願いします^^
21Anonymous
2022/02/19(土) 13:47:31.24ID:D5JIC/zG そもそも納期間に合わないからスタッフ増やすもんじゃないのかよ
間に合わない→人手を増やす→こいつら無能だから間に合わない!
うーんクソ開発部
間に合わない→人手を増やす→こいつら無能だから間に合わない!
うーんクソ開発部
2022/02/19(土) 13:57:00.08ID:Z/xLhy2W
俺ウクライナ人でこれから避難するから
ハウジングタイマー伸ばしてくれないかな
ハウジングタイマー伸ばしてくれないかな
23Anonymous
2022/02/19(土) 14:02:16.99ID:ssTaNcwB わざわざ生放送で言う必要何もないよな
新人使えなくてぼくらこんなに大変なんでちゅうう!!
新人使えなくてぼくらこんなに大変なんでちゅうう!!
24Anonymous
2022/02/19(土) 14:05:09.88ID:WPngNzj9 ニートには理解できないだろうから擁護するけど下っ端増やしてもチェックが捌ききれないってことじゃないの
2022/02/19(土) 14:05:49.22ID:Z/xLhy2W
チェックするのも増やせってことだろ
26Anonymous
2022/02/19(土) 14:07:34.94ID:tzsStXw9 なんで捌ききれない増やし方するの?無能なの?
2022/02/19(土) 14:12:20.81ID:Z/xLhy2W
ピラミッドが吉田一点だし
16もあわせて確認行列
そりゃクオリティもさがるわ
16もあわせて確認行列
そりゃクオリティもさがるわ
28Anonymous
2022/02/19(土) 14:36:37.78ID:wgEXvbr6 今ですら正直早いわ
2022/02/19(土) 14:56:25.11ID:eBrgB4ks
月額下げるか課金期間もっと短い選択肢出せ
30Anonymous
2022/02/19(土) 15:46:40.65ID:uUDDnt9k PLL放送見てる全肯定信者に意見聞いてそれをユーザーの総意として扱ってるのやべぇwwww
31Anonymous
2022/02/19(土) 15:52:08.90ID:FomCcAny >>1
納期を守らないも何も、ただのリスケだろバカかい?
昔と同じボリュームならスケジュールに収まったけど、
過去のパッチと比べてボリュームが増えたからその分スケジュールを伸ばしますって話だったろうがい
納期を守らないも何も、ただのリスケだろバカかい?
昔と同じボリュームならスケジュールに収まったけど、
過去のパッチと比べてボリュームが増えたからその分スケジュールを伸ばしますって話だったろうがい
32Anonymous
2022/02/19(土) 15:55:19.94ID:poUP5fas33Anonymous
2022/02/19(土) 15:57:11.89ID:3gRrVQuv 実際紅蓮に比べてユーザーから見ても漆黒はスカスカなのに
ボリューム増えたからとか誰が納得できるんだよ
紅蓮にはいた有能スタッフが辞めちゃったんだなって考えるのが普通やろ
ボリューム増えたからとか誰が納得できるんだよ
紅蓮にはいた有能スタッフが辞めちゃったんだなって考えるのが普通やろ
2022/02/19(土) 15:57:19.45ID:iItFgysY
種族とジョブ数見て増えて無いと思えないなら小学校の算数からやり直したほうがいい
35Anonymous
2022/02/19(土) 16:00:09.12ID:GqUCtFq4 有能が去り、無能が増えた
だから延期します
お値段据え置きで今までの定食は出せなくなりました
批判あるのなんて当然よな
普通は無能だと言われる
だから延期します
お値段据え置きで今までの定食は出せなくなりました
批判あるのなんて当然よな
普通は無能だと言われる
2022/02/19(土) 16:00:36.24ID:QMu6KdTn
お前らもっとちゃんと調整して出せやってよく言ってるんだから良かったじゃん
37Anonymous
2022/02/19(土) 16:01:15.77ID:BlElAeC238Anonymous
2022/02/19(土) 16:01:52.14ID:HlUeryPu2022/02/19(土) 16:03:05.17ID:/AlyAYoh
2022/02/19(土) 16:03:49.48ID:FomCcAny
やれやれ・・・
ヒキコモリなおまえらの知能では今が平時に思えてるんだろうけど
世間は絶賛コロナ禍でテレワーク実施中だからな
ヒキコモリなおまえらの知能では今が平時に思えてるんだろうけど
世間は絶賛コロナ禍でテレワーク実施中だからな
42Anonymous
2022/02/19(土) 16:04:05.40ID:B5j86Fr12022/02/19(土) 16:04:33.73ID:0IwRXl/x
ジョブ数や種族数増えたら調整する項目も準備する装備もその分増えることがわからない人がいるとはね
2022/02/19(土) 16:04:43.19ID:aCIaQo5z
バトルコンテンツにコスト割いてた紅蓮に対して
漆黒はフェイスを実装してストーリーへの没入感を高めたり
イシュガルド復興を実装してライト層でも楽しめるやり込み要素を作ったり
コストを割く方向性を変えただけで別にボリュームが減ったわけじゃないだろ
漆黒はフェイスを実装してストーリーへの没入感を高めたり
イシュガルド復興を実装してライト層でも楽しめるやり込み要素を作ったり
コストを割く方向性を変えただけで別にボリュームが減ったわけじゃないだろ
2022/02/19(土) 16:05:49.81ID:0VJRhYfn
テレワークという理由をつければニートであることがばれにくくなったのもまた事実
46Anonymous
2022/02/19(土) 16:06:44.42ID:qNOArsko 新生エリア飛べるようにしたパッチも確かすかすかひどかったような・・・
それが毎回続くんだろう・・?たまげたなぁ
それが毎回続くんだろう・・?たまげたなぁ
47Anonymous
2022/02/19(土) 16:06:50.41ID:glFEi5xr >>40
ファンフェス見てないニワカかよw
テストプレイ鯖で代用モデルでバトル開発してたろ
新規モンスターは毎回必要としてるから増えたどうだはない
むしろエウレカがあった紅蓮に比べると漆黒の新規モンスターはめっちゃ少ない
それで増えてるって?
ファンフェス見てないニワカかよw
テストプレイ鯖で代用モデルでバトル開発してたろ
新規モンスターは毎回必要としてるから増えたどうだはない
むしろエウレカがあった紅蓮に比べると漆黒の新規モンスターはめっちゃ少ない
それで増えてるって?
48Anonymous
2022/02/19(土) 16:09:57.68ID:Z1HVwOGT ボズヤの新モデルって確か5種類ぐらいで
新ギミックは城と船の一部と
CEの3種類ぐらいだけであと全部過去使い回しだったよね
新ギミックは城と船の一部と
CEの3種類ぐらいだけであと全部過去使い回しだったよね
49Anonymous
2022/02/19(土) 16:11:33.14ID:aPaUfLCk スクエニ本社IPから他ゲーネガキャンする社員いる癖に良い会社ぶってんじゃねぇよ
50Anonymous
2022/02/19(土) 16:15:32.28ID:MGH31HDM せめて紅蓮と比較してたらまだ信用できたんだがなぁ
わざわざ蒼天と比較って・・・
騙そうとしてるの露骨じゃん
誠実さにかけらがない
真っ当な嗅覚あれば求人の説明も胡散臭く感じる
信者以外騙せないよ
わざわざ蒼天と比較って・・・
騙そうとしてるの露骨じゃん
誠実さにかけらがない
真っ当な嗅覚あれば求人の説明も胡散臭く感じる
信者以外騙せないよ
51Anonymous
2022/02/19(土) 16:23:01.83ID:AqETyQxC どんどん期間長くするんなら月額やすくしろよ
月額1500円のゲームじゃねーわ
月額1500円のゲームじゃねーわ
2022/02/19(土) 16:26:30.60ID:WEP9b09a
>>33
紅蓮の時に辞めたんじゃなくてFF16の開発に移ったんだよ
16に行った14コアメンバーがこのタイミングだからね
結果バトルコンテンツ質のとかは確かに落ちた
特に零式は某インタビュー記事効果でプレイヤーのヘイトも上げた
紅蓮の時に辞めたんじゃなくてFF16の開発に移ったんだよ
16に行った14コアメンバーがこのタイミングだからね
結果バトルコンテンツ質のとかは確かに落ちた
特に零式は某インタビュー記事効果でプレイヤーのヘイトも上げた
2022/02/19(土) 16:27:22.95ID:ysBzdxPQ
無人島開拓
難易度可変ダンジョン
ディープダンジョン
ヒルディクエ
タタルクエ
新生〜紅蓮までのフェイス追加
新生コンテンツの4人IDやソロバトルへの作り変え
(グラフィックス向上に向けた作業)
漆黒には無かったもんがこんだけ増えてんだから仕方ない気はする
難易度可変ダンジョン
ディープダンジョン
ヒルディクエ
タタルクエ
新生〜紅蓮までのフェイス追加
新生コンテンツの4人IDやソロバトルへの作り変え
(グラフィックス向上に向けた作業)
漆黒には無かったもんがこんだけ増えてんだから仕方ない気はする
54Anonymous
2022/02/19(土) 16:28:11.16ID:IR+sRwt+ 誰も望んでない4人用コンテンツとかどうでもいいもん余計に増やしておいて人手が足りないので延期しますってギャグかよ
そっち減らせばいいだろ
定食を定食のまま出せ
追加のシーザーサラダなんて要らん
そっち減らせばいいだろ
定食を定食のまま出せ
追加のシーザーサラダなんて要らん
55Anonymous
2022/02/19(土) 16:29:12.79ID:Gt3bVgjJ >>48
困ったらFF11からモンスター持ってこよう
困ったらFF11からモンスター持ってこよう
56Anonymous
2022/02/19(土) 16:30:27.44ID:Gt3bVgjJ >>53
ギャグで言ってんだよな?
ギャグで言ってんだよな?
57Anonymous
2022/02/19(土) 16:30:53.25ID:LHqOzU72 >>54
マジそれ
漆黒では蛮族exとか武器染色とかユーザーが望んでるものは好き勝手削除しておいて
ユーザーが望んでないコンテンツ作るから期間伸ばしますって意味がわからん
いつも通りでいいのになんでそれをしてくれないのか
マジそれ
漆黒では蛮族exとか武器染色とかユーザーが望んでるものは好き勝手削除しておいて
ユーザーが望んでないコンテンツ作るから期間伸ばしますって意味がわからん
いつも通りでいいのになんでそれをしてくれないのか
2022/02/19(土) 16:34:44.81ID:zHVHuGwR
2022/02/19(土) 16:35:46.24ID:WEP9b09a
何時も通りのままなら14のアプデが完全止まったらそのまま14完全終了だから
定食コンテンツ以外も多少は作らないとね
定食コンテンツ以外も多少は作らないとね
60Anonymous
2022/02/19(土) 16:38:10.97ID:y7NuAk+2 >>59
無理してまで作る必要ないでしょ
無理してまで作る必要ないでしょ
2022/02/19(土) 16:38:11.42ID:BJmKY65i
休むのは仕方ないが人増やせよw
外注でゲーム関連とか希望者殺到だろ
パンデモの曲だって一曲程度別の人に作ってもらえ
外注でゲーム関連とか希望者殺到だろ
パンデモの曲だって一曲程度別の人に作ってもらえ
62Anonymous
2022/02/19(土) 16:40:17.11ID:P6BjiOcb 新4人クエストはソロでも遊べるならやるぞ
DDみたいに無駄に長く準備もクソだるくて同じようなコピペ雑魚敵ばっかにはするなよ
14の面白さを活かしたギミックてんこ盛りボスラッシュみたいなのでいい
DDみたいに無駄に長く準備もクソだるくて同じようなコピペ雑魚敵ばっかにはするなよ
14の面白さを活かしたギミックてんこ盛りボスラッシュみたいなのでいい
63Anonymous
2022/02/19(土) 16:42:42.43ID:+mdB7V2464Anonymous
2022/02/19(土) 16:45:09.48ID:zT422XdV がっつり卓囲んで開発すればいいんじゃね?!
卓は囲めるんでしょ?
卓は囲めるんでしょ?
2022/02/19(土) 16:45:10.63ID:0VJRhYfn
ギミックてんこ盛りソロボスはすでにマスクカーニバルとボズヤ一騎討ちがあるやん
66Anonymous
2022/02/19(土) 16:46:03.53ID:HlUeryPu2022/02/19(土) 16:46:05.85ID:BJmKY65i
とりあえずひたすら周回をアイテムの入手条件にするのは辞めろ
工場のライン工じゃあるまいし
工場のライン工じゃあるまいし
68Anonymous
2022/02/19(土) 16:46:07.82ID:n5Bdbm81 新人に任せたくても新人が無能で任せられずベテランが介護せざるを得ないから延期しますってことだろ?
絶延期の理由と全く同じじゃん
1年以上問題放置してたならそりゃ無能だよ
絶延期の理由と全く同じじゃん
1年以上問題放置してたならそりゃ無能だよ
69Anonymous
2022/02/19(土) 16:49:27.74ID:qNOArsko 難易度可変ダンジョン
ディープダンジョン
これは=じゃないのか・・・?
飛ばし飛ばし見てたから別としてパワポ似合ったか見てないわ
ディープダンジョン
これは=じゃないのか・・・?
飛ばし飛ばし見てたから別としてパワポ似合ったか見てないわ
2022/02/19(土) 16:49:56.08ID:BJmKY65i
テレワーク➤OK!
延期→まあ仕方ない
休みしっかりとる→人間だしね
コンテンツ削減→お、おう・・・・
月額課金値上げ→ん?
批判するな!→えぇ・・・・・
延期→まあ仕方ない
休みしっかりとる→人間だしね
コンテンツ削減→お、おう・・・・
月額課金値上げ→ん?
批判するな!→えぇ・・・・・
2022/02/19(土) 16:50:47.87ID:NzCEsNNj
7.0は3年後になるなw
2022/02/19(土) 16:54:47.90ID:WEP9b09a
73Anonymous
2022/02/19(土) 16:54:59.98ID:etdZghP1 あれだろ
吉田みたい大出世狙ってる新人ばっかきて
無茶な案件引き受けて評価得ようとするも
納期迫ってきたら無理ですごめんなさーいって泣きついて
既存スタッフが尻拭いしてるから全体の進行滞ってんだろ?
そんなん雇うなや
吉田みたい大出世狙ってる新人ばっかきて
無茶な案件引き受けて評価得ようとするも
納期迫ってきたら無理ですごめんなさーいって泣きついて
既存スタッフが尻拭いしてるから全体の進行滞ってんだろ?
そんなん雇うなや
2022/02/19(土) 16:56:56.73ID:Zgv3MrZn
自分の妄想に怒ってる人がいる…
75Anonymous
2022/02/19(土) 16:58:03.24ID:+q/X5uk377Anonymous
2022/02/19(土) 17:05:39.87ID:xDue91qY 何でそんな戦力足りてない状況で仕事できない無能ども雇ったの?
外注で良いでしょ
俺らの課金を無能の給料にしないで
外注で良いでしょ
俺らの課金を無能の給料にしないで
2022/02/19(土) 17:06:06.99ID:DKaYhcuZ
あのさ、吉田と同じベクトルで14ブランドマーケティングを管理出来る人間がいないってことやろ
お前らみたいなユーザー、自社社員、業務委託してる取引先、会社、全てを背負ってるんだから
部下を無能なんて言ってないだろ吉田は
管理職やったことありゃ分かる筈なんだけどやっぱり君たちニートなのか?
お前らみたいなユーザー、自社社員、業務委託してる取引先、会社、全てを背負ってるんだから
部下を無能なんて言ってないだろ吉田は
管理職やったことありゃ分かる筈なんだけどやっぱり君たちニートなのか?
2022/02/19(土) 17:07:44.02ID:WEP9b09a
今のFF14を捨てでも次のネトゲFFを作るようなアホな会社ではないぞ
80Anonymous
2022/02/19(土) 17:08:44.87ID:GhcuPrpa >>78
代わりいないのに16兼任して無茶な実装計画立てて代わりにもならんスタッフを無駄に雇ったあと生放送で自画自賛した後に期間延長したって?
代わりいないのに16兼任して無茶な実装計画立てて代わりにもならんスタッフを無駄に雇ったあと生放送で自画自賛した後に期間延長したって?
2022/02/19(土) 17:10:25.97ID:0IwRXl/x
自分の妄想に文句言ってるw
82Anonymous
2022/02/19(土) 17:12:45.35ID:EWlM/aru 吉田の代替役がいないならいないでそれに合わせた実装量にすりゃいいだろ
なんで見栄はってベテランスタッフに負担かかる実装やろうとしてんのか意味不明
暁月は新人育てる期間だって割り切りゃ良いじゃん
1拡張間でコンテンツが定食のみでも客減らんでしょ
覇権なのにビビってんの?
なんで見栄はってベテランスタッフに負担かかる実装やろうとしてんのか意味不明
暁月は新人育てる期間だって割り切りゃ良いじゃん
1拡張間でコンテンツが定食のみでも客減らんでしょ
覇権なのにビビってんの?
2022/02/19(土) 17:13:25.83ID:GCZIZ3P2
新人使えないからって客の俺らが知ったこっちゃない
サービス低下したら他行くだけだわ
サービス低下したら他行くだけだわ
84Anonymous
2022/02/19(土) 17:17:29.42ID:HKFB3lcT 14チームの仕事量は準フリロなんで、たまたまベテランに偏っただけなんですよ
お互いに納得して楽しい職場なんです。ええ。
辞めていく人がいますが、職場には楽しい思い出しかありませんよもちろん
お互いに納得して楽しい職場なんです。ええ。
辞めていく人がいますが、職場には楽しい思い出しかありませんよもちろん
2022/02/19(土) 17:20:23.99ID:BJmKY65i
制作チーム変えないのに代わりがいないは草
2022/02/19(土) 17:20:36.09ID:DKaYhcuZ
フォーラムやスレの罵詈雑言のような要求をゲームに反映するの吉田くらいだろ
責任持って矢面に立ってるし、部下を無能扱いして責任を負わせてるわけじゃないだろう
責任持って矢面に立ってるし、部下を無能扱いして責任を負わせてるわけじゃないだろう
87Anonymous
2022/02/19(土) 17:26:50.32ID:VayAb0MS >>86
世間知らずの吉田信者ちゃん♥
世間知らずの吉田信者ちゃん♥
2022/02/19(土) 17:27:03.10ID:rrNYCzWV
定食冷めちゃった
2022/02/19(土) 17:27:59.30ID:X8bXLAEH
意見を集めるためにフォーラムとかアンケートがあるんじゃないの?
それを反映させるのは吉田だけって書いてて疑問に思わないの?
それを反映させるのは吉田だけって書いてて疑問に思わないの?
90Anonymous
2022/02/19(土) 17:28:10.50ID:xGslofTQ >>88
草
草
2022/02/19(土) 17:28:52.73ID:DKaYhcuZ
92Anonymous
2022/02/19(土) 17:30:26.21ID:BUmHjDpx >>88
冷め定事件だなw
冷め定事件だなw
93Anonymous
2022/02/19(土) 17:40:11.54ID:FomCcAny >>51
それハウジングに関して言えばちょっとあるな
大規模FCの陰で抽選に漏れてハウジングのハの字にも触れないヒカセンがいるのに同一料金下さいは鬼畜
ハウジングは別に月額料金をとってその予算の中で自由に利用できるってんなら俺も納得
それハウジングに関して言えばちょっとあるな
大規模FCの陰で抽選に漏れてハウジングのハの字にも触れないヒカセンがいるのに同一料金下さいは鬼畜
ハウジングは別に月額料金をとってその予算の中で自由に利用できるってんなら俺も納得
2022/02/19(土) 17:42:12.80ID:BJmKY65i
2022/02/19(土) 17:43:06.12ID:FomCcAny
2022/02/19(土) 18:14:42.06ID:M2oghWhc
NGSみたいに半額シール貼れと???????
97Anonymous
2022/02/19(土) 18:45:43.99ID:rlDuXFXr 単発だらけでアナル臭滲み出てるスレだね
98Anonymous
2022/02/19(土) 18:54:54.60ID:WPngNzj9 ベテランニートと老害ジジイお局の相手するのマジでしんどそう
2022/02/19(土) 19:00:49.23ID:90L8ySE9
月額制とっておいてこれまでよりアップデート期間が長くなりますって、ユーザー側の同意も得ずに、会社や社員の都合で勝手に決めるのいいの?
それでいやなら追加契約せず引退しろってことか
それでいやなら追加契約せず引退しろってことか
100Anonymous
2022/02/19(土) 19:11:45.05ID:WM4n52dB それくらいなら予告なく変更できるんじゃないの?
101Anonymous
2022/02/19(土) 19:25:30.19ID:WLpQn3c1 だめだこりゃ
ぷそと同じになってきた
ぷそと同じになってきた
102Anonymous
2022/02/19(土) 19:27:47.50ID:ivrw84B2 こっちもリアイベ大好きとかなんかなあ
103Anonymous
2022/02/19(土) 19:27:51.65ID:Uz28frO8104Anonymous
2022/02/19(土) 19:55:33.97ID:sODYbya4 利用規約に何ヶ月に1度アプデしますと明言されていない以上月額ガーは出来ないぞアホか
ベースとなるアプデ前までのコンテンツボリュームが増えれば増える程アプデに合わせて細かくチェックする量が増えるんだよ
プラスαの部分だけ見て済むなら世話ないが持続的なコンテンツはそうもいかない
今まではブラック上等な環境で働かされてきたから期間詰め詰めでアプデしてきたけど、スタッフの持続性を考えて期間伸ばしたって事だろ
とはいえこれでまた絶延期とか流石にしてくれるなよ
新規プレイヤーへのユーザビリティケアも大事だが古参を蔑ろにし続けたらそれこそユーザー減るからな
ベースとなるアプデ前までのコンテンツボリュームが増えれば増える程アプデに合わせて細かくチェックする量が増えるんだよ
プラスαの部分だけ見て済むなら世話ないが持続的なコンテンツはそうもいかない
今まではブラック上等な環境で働かされてきたから期間詰め詰めでアプデしてきたけど、スタッフの持続性を考えて期間伸ばしたって事だろ
とはいえこれでまた絶延期とか流石にしてくれるなよ
新規プレイヤーへのユーザビリティケアも大事だが古参を蔑ろにし続けたらそれこそユーザー減るからな
105Anonymous
2022/02/19(土) 20:05:21.50ID:2CIKAtxh フレが萎えちゃったよ…
106Anonymous
2022/02/19(土) 20:25:54.42ID:2CIKAtxh >>88
大草原
大草原
108Anonymous
2022/02/19(土) 21:12:29.52ID:DvHVtIeB こんなとこにも騎士団おるん?
キッショ
キッショ
110Anonymous
2022/02/19(土) 21:33:30.03ID:bmguXuCC111Anonymous
2022/02/19(土) 21:35:07.76ID:dEBSX9/a お前らまだオワコン14に張り付いてんの?
112Anonymous
2022/02/19(土) 21:43:38.39ID:qNOArsko 新人が使えないニュアンスの発言マジでしたの?
何分くらい?みてみたいわ
何分くらい?みてみたいわ
114Anonymous
2022/02/19(土) 21:55:00.62ID:2CIKAtxh115Anonymous
2022/02/19(土) 21:56:21.71ID:SLJbCoHT 妄想の次はデマで叩き出すアンチさん
116Anonymous
2022/02/19(土) 22:01:16.61ID:pMMWBiy0 みなさんの課金で新しく人を雇っても三角の頂点レベル(自分ら既存スタッフ)はなかなか増えない
どうしてもそこで滞って、優秀な外注に頼んでも限界がある
優秀な人をお待ちしてますみたいなこと言ってたよ
新人スタッフからしてみれば遠回しにお前ら使えねーって意味になる
蛮族exを面白い話作れない言って遠回しにシナリオ班無能扱いした時と同じ
どうしてもそこで滞って、優秀な外注に頼んでも限界がある
優秀な人をお待ちしてますみたいなこと言ってたよ
新人スタッフからしてみれば遠回しにお前ら使えねーって意味になる
蛮族exを面白い話作れない言って遠回しにシナリオ班無能扱いした時と同じ
117Anonymous
2022/02/19(土) 22:06:58.81ID:SBD+lc9v >>116
吉田ってそういうときにディレクター癖に「俺は悪くねぇ」ってニュアンス入れ込むんだよな
そこで僕の実力不足ですってハッキリ言うのが責任取るってもんなんだが
こんな言い回ししてたら準八固定の黒みたいに責任感じて辞める子も多いんちゃう
吉田ってそういうときにディレクター癖に「俺は悪くねぇ」ってニュアンス入れ込むんだよな
そこで僕の実力不足ですってハッキリ言うのが責任取るってもんなんだが
こんな言い回ししてたら準八固定の黒みたいに責任感じて辞める子も多いんちゃう
118Anonymous
2022/02/19(土) 22:10:37.35ID:2CIKAtxh 優秀なの居ねーわーつれーわー
119Anonymous
2022/02/19(土) 22:11:22.28ID:3iA39ccA そもそも信者が事あるごとに何故か吉田じゃなく担当スタッフが悪いって扱いして叩くから
めっちゃ図太い性格してないと続かないで
めっちゃ図太い性格してないと続かないで
120Anonymous
2022/02/19(土) 22:11:39.97ID:yVcp9qqx 吉田は生放送で部下に「死んだらいいんだよ」って発言した前歴があるんでね
121Anonymous
2022/02/19(土) 22:12:33.86ID:Uz28frO8122Anonymous
2022/02/19(土) 22:33:42.67ID:6KeKyS3r 開発期間伸びますって言われてええんやで!とか言って好意的なやつはもはやアンチだろ
残念がる熱量のあるやつこそが本当のファンなんだしそっちの声を重視しろよ
全肯定信者に囲われるvtuberみたいになっとるわ
残念がる熱量のあるやつこそが本当のファンなんだしそっちの声を重視しろよ
全肯定信者に囲われるvtuberみたいになっとるわ
123Anonymous
2022/02/19(土) 22:33:58.37ID:E73zcIYM 三角の〜ってくだりで
じゃあ16兼任せずディレクター誰かに任せろよって思った人かなりいるよね
じゃあ16兼任せずディレクター誰かに任せろよって思った人かなりいるよね
124Anonymous
2022/02/19(土) 22:36:44.51ID:MNSR9lE8 何でもかんでも兼任してる人が悪いとかしか言いようがないな
125Anonymous
2022/02/19(土) 22:44:04.36ID:90L8ySE9 蛮族もそうだが最近シーズナルの話がおもしろくない
今回のバレンタインのやつはまあ最近にしてはましだったけど、この前のハロウィンのやつとか内容なさすぎてきつかった
今回のバレンタインのやつはまあ最近にしてはましだったけど、この前のハロウィンのやつとか内容なさすぎてきつかった
126Anonymous
2022/02/19(土) 22:45:47.07ID:Psh0Nk21 はっきしが無能すぎてまたサ続決定かよ
127Anonymous
2022/02/19(土) 23:04:51.06ID:Nh8Dgw20 妄想で叩いてた内容を全て否定されて今度はデマで人格攻撃するしかできないアンチ惨め
128Anonymous
2022/02/19(土) 23:05:36.72ID:x3PfqfZv つうかジョブ調整になんでこんな時間かかるん?
3日にいっぺんくらい更新できんのか?
3日にいっぺんくらい更新できんのか?
129Anonymous
2022/02/19(土) 23:11:23.82ID:1qQbjm2q グラアプデのことやってたけど
暁月のカットシーンのキャラクター
たまになんか違和感あったところあるけど
きのせいか?
暁月のカットシーンのキャラクター
たまになんか違和感あったところあるけど
きのせいか?
130Anonymous
2022/02/19(土) 23:19:00.26ID:FPIzs4f/131Anonymous
2022/02/20(日) 00:00:15.95ID:pYYXmXoL 3日にいっぺん更新とか
ユーザーの意見に流されすぎの無能の所業じゃんwww
ユーザーの意見に流されすぎの無能の所業じゃんwww
132Anonymous
2022/02/20(日) 00:02:40.57ID:nnssetiN 絶延期の時にジリ貧は予想できたろうに
そんな開発環境で16兼任までしてこの有様
長時間ログイン待ちすら予想できてない
数年先も見えてなかったのに
10年見据えるとか無理っしょ
そんな開発環境で16兼任までしてこの有様
長時間ログイン待ちすら予想できてない
数年先も見えてなかったのに
10年見据えるとか無理っしょ
133Anonymous
2022/02/20(日) 00:07:34.21ID:k1M8RZon 放送見てて思わずお前が16兼任してるからやんwってツッコミ入れてしまったわ
エンタメセンスあるよ吉田
エンタメセンスあるよ吉田
134Anonymous
2022/02/20(日) 00:46:19.24ID:IwY3oiv0 10年先を見据えて種族追加はロスガル女だけで終わる訳ねーだろって感じしたわ
135Anonymous
2022/02/20(日) 01:26:45.45ID:523LPlIM 年3回しかアプデ来ないって書くとすくねーってなるな
136Anonymous
2022/02/20(日) 01:29:52.26ID:JtQOPEYp 年三回は今までもじゃないの?今年は二回になりそうじゃん
137Anonymous
2022/02/20(日) 01:32:33.43ID:iqzGEcfH まじで萎えた
ツイ友たちも様子がおかしい
ツイ友たちも様子がおかしい
139Anonymous
2022/02/20(日) 01:37:54.24ID:w00Z4Rtu しょうがない
なんせリソースは限られてるのにやることは増えてて新しく雇いたいとはいえ人材がない
そして世はホワイト企業から徐々に週4勤務になろうとしてるんだから
別にゲームはff14だけじゃないんだから他ゲーやりな
なんせリソースは限られてるのにやることは増えてて新しく雇いたいとはいえ人材がない
そして世はホワイト企業から徐々に週4勤務になろうとしてるんだから
別にゲームはff14だけじゃないんだから他ゲーやりな
140Anonymous
2022/02/20(日) 01:40:31.79ID:AGeHbwKl 何が酷いって、メガネおじさんの辺獄で8か月もたせるってことだぞ
今年は大半があれなんだ
そりゃ休止者続出するわな
今年は大半があれなんだ
そりゃ休止者続出するわな
141Anonymous
2022/02/20(日) 01:44:10.51ID:fK9V0iNE モザイクアート用のSSを人力でパネルに貼り付ける作業やらされるんだからそりゃ新人ちゃんは育たないよな…
142Anonymous
2022/02/20(日) 02:11:04.33ID:iLdIVNiz 吉田だって出世目当てでスクエニ来たんだから
吉田級の人材だって出世できそうにない部署には当然こないよ
名前売ろうにもクソコンテンツ生み出したら吉田庇った信者にボロクソ叩かれるし
同じスクエニなら14が稼いでくれるおかげ安心して自由に開発できる他部署で実績積む方が絶対に良い
14チームで頑張っても吉田がいる以上は大チャンスはありえないから
野心ある有能人材は近寄らない
吉田級の人材だって出世できそうにない部署には当然こないよ
名前売ろうにもクソコンテンツ生み出したら吉田庇った信者にボロクソ叩かれるし
同じスクエニなら14が稼いでくれるおかげ安心して自由に開発できる他部署で実績積む方が絶対に良い
14チームで頑張っても吉田がいる以上は大チャンスはありえないから
野心ある有能人材は近寄らない
143Anonymous
2022/02/20(日) 02:15:07.01ID:qY/hVvC1 なんでそんな逼迫した開発環境で無理に暁月詰め込んでテンポ悪い作品にしたん?
なおさらメーティオン解決編は7.0でよかったでしょ
なおさらメーティオン解決編は7.0でよかったでしょ
144Anonymous
2022/02/20(日) 02:28:40.14ID:K8LRjQ5m 俺は零式までで絶やらないから9月あたりまで休止しても問題ないってことか
無人島6.1に持ってきて欲しかったな
無人島6.1に持ってきて欲しかったな
145Anonymous
2022/02/20(日) 02:30:58.53ID:iqzGEcfH 無人島はまだ手つけてないんだろうなあ
いったい何に時間を割いてるんだか
いったい何に時間を割いてるんだか
146Anonymous
2022/02/20(日) 02:31:53.10ID:vkcNkM07 ZWみたいなクソマゾ通常コンテンツおいてくれよ
147Anonymous
2022/02/20(日) 02:36:27.34ID:jHbkmJOs 単純にリモートワークで1日中タバコ休憩するクズスタッフばかりで作業捗らんだけだろ
148Anonymous
2022/02/20(日) 02:36:52.12ID:JtQOPEYp FATEでいいじゃん
バイカラージェムで専用マウンと
バイカラージェムで専用マウンと
149Anonymous
2022/02/20(日) 02:41:25.14ID:5MGyV+w0 コロナガとコストガがもう使えないから
新たにスタッフガ覚えたのかよwwww
新たにスタッフガ覚えたのかよwwww
150Anonymous
2022/02/20(日) 04:17:32.54ID:yV2REp5l >>149
まあムノウガ言ってるのは俺たちのほうが先だったからなあw
まあムノウガ言ってるのは俺たちのほうが先だったからなあw
151Anonymous
2022/02/20(日) 05:21:53.76ID:x6DnEeUI 社員が無能で出来ませんとか社内向けかよ
顧客に向かって言ってる時点でやべー奴としか思えんが
こっちとしては知らんし無能で遅れるなら有能なの回してこいって話
延期で引き延ばされて月額取られるくらいなら一旦休止して課金切った方が賢いかもな
顧客に向かって言ってる時点でやべー奴としか思えんが
こっちとしては知らんし無能で遅れるなら有能なの回してこいって話
延期で引き延ばされて月額取られるくらいなら一旦休止して課金切った方が賢いかもな
152Anonymous
2022/02/20(日) 07:22:18.11ID:XaZHRmCP 夏にモンハン新作でるから
ごっそり持っていかれる
もう既に過疎ってるけどな笑
ごっそり持っていかれる
もう既に過疎ってるけどな笑
153Anonymous
2022/02/20(日) 07:23:52.53ID:sQyRp5tP そういや次からPCも同時実装らしいからサンライズやろうかな
154Anonymous
2022/02/20(日) 09:24:23.56ID:ddqC9M2M どうせパッチ追加されるごとにやる分だけ課金してるからあんま変わらんわ
そもそもパッチ間ずっと課金してもやるようなこと無くね
そもそもパッチ間ずっと課金してもやるようなこと無くね
155Anonymous
2022/02/20(日) 09:24:53.88ID:JtQOPEYp 無いよ零式も一ヶ月で終わるし
156Anonymous
2022/02/20(日) 09:30:45.07ID:AiFfNJMq これ堂々と言っちゃったら漆黒ですらパッチ翌月の課金者数激減してたのにさらに減る事態にならない?
漆黒でマゾ設定でコンテンツ時間稼ぎして後から緩和しまくるって言うのバレちゃってるし
パッチ直後にある程度遊んだら次パッチまでほっといた方が遥かにストレスもないわけで
週制限に拘ってるのは零式勢だけだし
漆黒でマゾ設定でコンテンツ時間稼ぎして後から緩和しまくるって言うのバレちゃってるし
パッチ直後にある程度遊んだら次パッチまでほっといた方が遥かにストレスもないわけで
週制限に拘ってるのは零式勢だけだし
157Anonymous
2022/02/20(日) 10:17:19.01ID:ltXUp6bJ だいたいPD兼任なんて普通やらないのを
吉田は有能だから兼任できる!吉田すげえ!!って売り方しといて
今更僕以外が無能なんで立ち行きませ〜ん!とかダサさの極みなんだわ
吉田は有能だから兼任できる!吉田すげえ!!って売り方しといて
今更僕以外が無能なんで立ち行きませ〜ん!とかダサさの極みなんだわ
158Anonymous
2022/02/20(日) 10:38:36.50ID:gA38DP7m 暁月のあとだから「あー、カスしかいねぇんだな」としか思わん
今振り返っても使い回しにスカスカコンテンツ、クソマップにゴミシナリオ
挙句ジョブとバトルは過去最低の出来
中身なさすぎてクソつまらないパンデモ零式以外なーんもない
今振り返っても使い回しにスカスカコンテンツ、クソマップにゴミシナリオ
挙句ジョブとバトルは過去最低の出来
中身なさすぎてクソつまらないパンデモ零式以外なーんもない
159Anonymous
2022/02/20(日) 13:34:55.16ID:dobsvm9N 漆黒のボズヤあたりでもう無能がチラついてたしな
制作武器の素材はマゾだし敵モブの挙動と配置にもう誰もやってないうえに仙薬飲まないと時間がアホほどかかるディルーブラム
乗り越えた先にあるRWの最終形態はダサい芋つけた珍妙なデザインの武器
ふざけてんのか
制作武器の素材はマゾだし敵モブの挙動と配置にもう誰もやってないうえに仙薬飲まないと時間がアホほどかかるディルーブラム
乗り越えた先にあるRWの最終形態はダサい芋つけた珍妙なデザインの武器
ふざけてんのか
160Anonymous
2022/02/20(日) 14:14:20.66ID:uw1M/Pkc161Anonymous
2022/02/20(日) 14:38:36.50ID:+XSOOwtQ >>160
アンチさんはね。歪んだ愛情ってだけで本質的には大好きなんやで
自分の思い通りにゲームデザインされるわけないのに一方的な愛情を募らせて否定してるんやで
この人たちには基本的に何を言っても否定に変換するので、あーそうなんだねーっと優しく見守っていてあげればいいんやで
でも無視されるともっとつらいので、たまにはかまってあげるといいよ
アンチさんはね。歪んだ愛情ってだけで本質的には大好きなんやで
自分の思い通りにゲームデザインされるわけないのに一方的な愛情を募らせて否定してるんやで
この人たちには基本的に何を言っても否定に変換するので、あーそうなんだねーっと優しく見守っていてあげればいいんやで
でも無視されるともっとつらいので、たまにはかまってあげるといいよ
162Anonymous
2022/02/20(日) 15:21:46.71ID:LhsPh9oG プレイした上で落ち度を否定してくれるんだからむしろ感謝するべきだな
エアプが妄想で叩いてるなら論外だがwwww
逆にプレイすらしないで妄想だけで叩ける才能を生かして自分で作品でも作ったらどうなのとは思うね
エアプが妄想で叩いてるなら論外だがwwww
逆にプレイすらしないで妄想だけで叩ける才能を生かして自分で作品でも作ったらどうなのとは思うね
163Anonymous
2022/02/20(日) 16:05:59.71ID:y/erROQv 嫌ならやめろと言われたら泣くメンヘラおじさんの巣窟
164Anonymous
2022/02/20(日) 17:20:41.00ID:Qz7WbUSN ユーザーの要望の絶やDDやウェザード武器染色は放置して
どうでもいいボズヤ零式とか実装したりで
それで作業量多いからサイクル伸ばします言われましても
誰も望んで無い余計なもん開発せず16兼任もやめて無茶しなきゃいいじゃんって思うんだけど
俺の感覚おかしい?
どうでもいいボズヤ零式とか実装したりで
それで作業量多いからサイクル伸ばします言われましても
誰も望んで無い余計なもん開発せず16兼任もやめて無茶しなきゃいいじゃんって思うんだけど
俺の感覚おかしい?
165Anonymous
2022/02/20(日) 17:33:07.88ID:E2IMIEIh プレイヤーの声に応えようとして仕事量増えてるなら同情できるけど
トッシングウェイだの6mだのやってる現状じゃなぁ
自分らがやりたいことして勝手に仕事増やして勝手に困ってるだけだものな
食べ放題バイキングで取りすぎて食べきれない言ってるようなもんだわ
ちゃんとプロデュースしろと。
トッシングウェイだの6mだのやってる現状じゃなぁ
自分らがやりたいことして勝手に仕事増やして勝手に困ってるだけだものな
食べ放題バイキングで取りすぎて食べきれない言ってるようなもんだわ
ちゃんとプロデュースしろと。
166Anonymous
2022/02/20(日) 17:35:19.48ID:uXUohzvs 定食冷めちゃった好き
167Anonymous
2022/02/20(日) 17:53:43.34ID:DfECM5a4 コロナガ
ころなの せいに できる
コストガ
こすとの せいに できる
スタフガ
すたっふの せいに できる
キザイガ
きざいの せいに できる
ワガママジャ
わがままの せいに できる
ジュロクガ
FF16の せいに できる
ころなの せいに できる
コストガ
こすとの せいに できる
スタフガ
すたっふの せいに できる
キザイガ
きざいの せいに できる
ワガママジャ
わがままの せいに できる
ジュロクガ
FF16の せいに できる
168Anonymous
2022/02/20(日) 20:23:21.14ID:FIEGPi9N 「FF14以外のおすすめ人気MMORPG紹介してくれよ」
って書き込むと誰も何も言わなくなるのが答えでしょw
って書き込むと誰も何も言わなくなるのが答えでしょw
169Anonymous
2022/02/20(日) 21:03:28.18ID:En9JixTd170Anonymous
2022/02/20(日) 21:51:16.74ID:kZJIdA3A171Anonymous
2022/02/20(日) 22:12:04.73ID:zA94ov0E クエストとテキスト量増えたから納期遅らすって言ってるが
ユーザーからしたらクエストもテキスト量もほんと望んでないんだよな
エクストラメーションが増えるとやる気なくなるってヨシが言ってたけど
わかってるなら増やすなよ
ユーザーからしたらクエストもテキスト量もほんと望んでないんだよな
エクストラメーションが増えるとやる気なくなるってヨシが言ってたけど
わかってるなら増やすなよ
172Anonymous
2022/02/20(日) 22:16:14.78ID:DHHisGaz >>169
何提示したってボロクソ言うだけだしな
何提示したってボロクソ言うだけだしな
173Anonymous
2022/02/20(日) 22:23:44.37ID:cydJ0Bp8174Anonymous
2022/02/20(日) 23:10:02.18ID:AIgMYYEW コストかけられなくなってきたのかな。
あとはキツくてやめるやつ沢山いて反省したか。
あとはキツくてやめるやつ沢山いて反省したか。
175Anonymous
2022/02/21(月) 10:30:53.94ID:p2mkP73W パッケージ買わせたあとから今後は延期していきますって言うのどうなの
176Anonymous
2022/02/21(月) 11:57:40.64ID:c9xDrqYG 「半年でもいいよ」とか言ってる奴は意味わからん
7.0何年後になんだよ
7.0何年後になんだよ
178Anonymous
2022/02/21(月) 12:51:06.86ID:4pr6nK2J 種族増えてるし、職種も増えてる
2週間でおさまるなら、いいんじゃねって思うけどな
2週間でおさまるなら、いいんじゃねって思うけどな
179Anonymous
2022/02/21(月) 16:18:42.53ID:yAmb05kK NGSの開発って超ブラックで不夜城なん?
まぁバグだらけで半額シール()なんだが
まぁバグだらけで半額シール()なんだが
180Anonymous
2022/02/21(月) 16:23:47.90ID:4JmMC/3H 二週間毎に3Dアイテム含めて納品しろとかブラック以外なんでもねーだろ
14は意図的にデザイン被らせて減らしてる感あるけど
増えてもドレッサーが少ねぇし
14は意図的にデザイン被らせて減らしてる感あるけど
増えてもドレッサーが少ねぇし
181Anonymous
2022/02/21(月) 16:30:09.19ID:7S5LpBIT 半年はあり得んし本気でそう思ってるとも思えない
これ以上延びないのなら2,3週間くらいは誤差レベルだからどうでも良い
4ヶ月くらいがギリギリでこれ以上の期間がどうしても必要ならコンテンツ消費型から完全に脱しなければ駄目
これ以上延びないのなら2,3週間くらいは誤差レベルだからどうでも良い
4ヶ月くらいがギリギリでこれ以上の期間がどうしても必要ならコンテンツ消費型から完全に脱しなければ駄目
182Anonymous
2022/02/21(月) 16:51:26.72ID:GPoX0rgJ 定食冷めちゃったね・・・
183Anonymous
2022/02/21(月) 17:16:23.31ID:qHpQl5rn 休止増えたら困るしクソマゾいコンテンツで時間稼ぎしそう
184Anonymous
2022/02/21(月) 17:24:05.87ID:u/MiMS// 向こう3年のアップデートを超圧縮するドブラック現場やべぇよな
ハリボテバランスで最新コンテツのボスが11秒でボコされたり
ハリボテバランスで最新コンテツのボスが11秒でボコされたり
185Anonymous
2022/02/21(月) 17:43:28.33ID:epOCZT9t 14の求人っぷりは果たして
@開発側の離脱者が増えていて補充、建て直しが必要
Aスタッフは減ってないが、開発力を増強してコンテンツの質、量の強化狙い
Bちょっと人が減ったから補充で、クォリティアップ狙いも戦力不足で現状維持に落ち着く
どういうパターンなんですかねえ
@開発側の離脱者が増えていて補充、建て直しが必要
Aスタッフは減ってないが、開発力を増強してコンテンツの質、量の強化狙い
Bちょっと人が減ったから補充で、クォリティアップ狙いも戦力不足で現状維持に落ち着く
どういうパターンなんですかねえ
186Anonymous
2022/02/21(月) 18:05:30.57ID:u/MiMS// むしろ求人が要らない状況とか存在するんか?
横バイ運営だとしても年齢で辞めるのやキャリア積むのに移ったり、自分で企画立ち上げでスタジオ変わったりとかで現場単位で減ることはあっても勝手にスタッフは増えないんだし
横バイ運営だとしても年齢で辞めるのやキャリア積むのに移ったり、自分で企画立ち上げでスタジオ変わったりとかで現場単位で減ることはあっても勝手にスタッフは増えないんだし
187Anonymous
2022/02/21(月) 18:10:04.28ID:dA9n2Upw188Anonymous
2022/02/21(月) 18:31:31.96ID:0Ehv4NhZ189Anonymous
2022/02/21(月) 18:32:55.97ID:toYhI542 新入社員に配属先の選択権があると思ってるのか
もしかして無職?
もしかして無職?
190Anonymous
2022/02/21(月) 18:47:25.68ID:jtSA8XLA ピクセルリマスターの作業をする手数を増やしてるだけだぞ
191Anonymous
2022/02/21(月) 18:58:47.11ID:741HcWtC192Anonymous
2022/02/21(月) 19:03:53.31ID:pvqR3VaE つまり吉田は人材不足って嘘ついてたわけかよ
素直に仕事する気なくなったからサボりたいですって言えよ
ええんやでしたるから
素直に仕事する気なくなったからサボりたいですって言えよ
ええんやでしたるから
193Anonymous
2022/02/21(月) 19:28:47.69ID:nmEa6fBz 別に凪が延びようとフレと別ゲーやるだけだし
特に何も変わらんけど
良くも悪くもない別にって感じ
特に何も変わらんけど
良くも悪くもない別にって感じ
194Anonymous
2022/02/21(月) 19:35:36.97ID:snra5WmI195Anonymous
2022/02/21(月) 19:37:30.50ID:snra5WmI196Anonymous
2022/02/21(月) 20:56:04.30ID:vVW0n5wm 素直に自分の気に入るコンテンツが薄いから叩いてますって言えばいいよ
そもそも暁月の延期というポカ踏まえて2週間追加で欲しいと事前に告知してるだけ優しいわ
ギリギリになって休み調整したのにまた2週間延期とかになった方が困る
そもそも暁月の延期というポカ踏まえて2週間追加で欲しいと事前に告知してるだけ優しいわ
ギリギリになって休み調整したのにまた2週間延期とかになった方が困る
197Anonymous
2022/02/21(月) 21:41:10.71ID:eXoupRHi PLL見てりゃ大体分かんね?
新人が何か提案してもPDチェックまでお預け
PDチェックにしても暴言とかお前これ工数どうすんだよとか詰められ
僕も開発者なんで〜この仕様は〜FF14の文化は〜とか俺語りがはじまり
とりあえず挑戦しようにもミスったら叩かれるの俺だぞ分かってんだろうなと睨みが入り
新人が萎縮したところにスーパーエースの中川に見てもらえよお前という指令が来て
尖ったもん出しても中川がさっと調整してなんか野暮ったいのになる
って感じだろどうせ
違うならちげーよバーカって言ってくれて構わんけど、なんかそう見える
新人が何か提案してもPDチェックまでお預け
PDチェックにしても暴言とかお前これ工数どうすんだよとか詰められ
僕も開発者なんで〜この仕様は〜FF14の文化は〜とか俺語りがはじまり
とりあえず挑戦しようにもミスったら叩かれるの俺だぞ分かってんだろうなと睨みが入り
新人が萎縮したところにスーパーエースの中川に見てもらえよお前という指令が来て
尖ったもん出しても中川がさっと調整してなんか野暮ったいのになる
って感じだろどうせ
違うならちげーよバーカって言ってくれて構わんけど、なんかそう見える
198Anonymous
2022/02/21(月) 21:59:01.01ID:u77M3hRq パワハラしてそうよな
199Anonymous
2022/02/22(火) 02:36:20.82ID:ElpL1xhH パワハラってことでもないが
吉田はプロデューサーは下りた方が良かったな
だって外注まで含めた効率的な開発環境を10年やって構築できなかったんだから才能ないでしょ彼
それで延期しますパッチ間隔伸ばしますPLLでお願いすればみんな反対しないじゃ本末転倒じゃねえの
それも結局吉田がイキってるから誰もPなんかやらねえよってなってるんじゃないかと疑わしいんだよな
吉田はプロデューサーは下りた方が良かったな
だって外注まで含めた効率的な開発環境を10年やって構築できなかったんだから才能ないでしょ彼
それで延期しますパッチ間隔伸ばしますPLLでお願いすればみんな反対しないじゃ本末転倒じゃねえの
それも結局吉田がイキってるから誰もPなんかやらねえよってなってるんじゃないかと疑わしいんだよな
200Anonymous
2022/02/22(火) 03:25:48.68ID:HeXeG2aX コロナ以来サービスを提供する側が強くなっている。こっちは金払っているお客様
なんだからという考え方は時代遅れになりつつあるね
なんだからという考え方は時代遅れになりつつあるね
201Anonymous
2022/02/22(火) 07:45:39.54ID:3wGe92p6 >>199
他から元ネタに目を付けて持ってくる才能はある
wow、FF11、歴代オフラインFF、NieR
散々見飽きた定食フォーマット構築して、制作しやすい環境も用意した
あとは行き当たりばったりで乗り切る
ジョブもシステム関係も皆それ
追加→削除→追加→削除→追加→削除の残骸が凄くてある意味思い切りも良いねえ
他から元ネタに目を付けて持ってくる才能はある
wow、FF11、歴代オフラインFF、NieR
散々見飽きた定食フォーマット構築して、制作しやすい環境も用意した
あとは行き当たりばったりで乗り切る
ジョブもシステム関係も皆それ
追加→削除→追加→削除→追加→削除の残骸が凄くてある意味思い切りも良いねえ
202Anonymous
2022/02/22(火) 08:11:56.09ID:oeBRR3fu そんなに急いで絶やる必要ある?他にやる事いっぱいない?エルデンリングやらないの?
203Anonymous
2022/02/22(火) 08:13:44.93ID:DERgDiVy 急いではないがもう2年待ってんだよね
204Anonymous
2022/02/22(火) 09:05:27.50ID:Z1FWexnZ 暁月で絶2つしかないから
漆黒の絶は延期じゃなくて中止だったってわけ
漆黒の絶は延期じゃなくて中止だったってわけ
205Anonymous
2022/02/22(火) 09:15:25.48ID:lDUgtWQG 新入社員の子をヒカセンじゃないっぽいって表現してた以上
入ってくるのはヒカセンじゃない14エアプ社員ばかりってこっちゃろ
そりゃヒカセンは臭いから面接で落ちるし無理やわ
入ってくるのはヒカセンじゃない14エアプ社員ばかりってこっちゃろ
そりゃヒカセンは臭いから面接で落ちるし無理やわ
206Anonymous
2022/02/22(火) 13:27:51.49ID:BEWK7L4r そもそもゲーム作りたくて会社入ったのにオンラインのコンテンツと拡張やっていきますとか詰まらんだろ
名前も吉田とか一部のトップしか面に出ないし
名前も吉田とか一部のトップしか面に出ないし
207Anonymous
2022/02/22(火) 14:34:29.24ID:x+iqomMX 新人がヒカセンじゃない…へぇ…
エージェント会社にキャリア採用出してるけどまさか経験者のうえヒカセンまで求めてんの?
FF11ならいっぱい居そうだけどねぇ
エージェント会社にキャリア採用出してるけどまさか経験者のうえヒカセンまで求めてんの?
FF11ならいっぱい居そうだけどねぇ
208Anonymous
2022/02/22(火) 14:42:38.45ID:fgPR5ySp >>200
猛烈世代()からゆるやかに世代交代している
プライベート()を充実させつつキャリア積みたい世代が半数以上の割合になったなら、吉田の発言はなるほどねと思う
有能でもそうでなくとも自分の意に沿わなければサクッと辞める人が増えたなら、環境改善して囲い込みするようになるしね
そのうちパッチ周期は年1-2回になったりしてね
猛烈世代()からゆるやかに世代交代している
プライベート()を充実させつつキャリア積みたい世代が半数以上の割合になったなら、吉田の発言はなるほどねと思う
有能でもそうでなくとも自分の意に沿わなければサクッと辞める人が増えたなら、環境改善して囲い込みするようになるしね
そのうちパッチ周期は年1-2回になったりしてね
209Anonymous
2022/02/22(火) 15:11:16.82ID:L66HjXUV プレイヤー多すぎて困ってるんだからさっさと引退してアプデしまくるゲームに行ってくれ
マジで
マジで
210Anonymous
2022/02/22(火) 15:37:21.18ID:uprl8E6P エルデンリングで皆ごっそり消えそう
211Anonymous
2022/02/22(火) 15:37:51.84ID:4Spotd+5 2か月課金2か月休止このサイクルでいいな
212Anonymous
2022/02/22(火) 15:38:25.05ID:CR/VIcgo プレイヤー多いっていつの話してるんだこいつ
つかプレイヤー数とパッチサイクルは関係ないだろ
無料ゲーじゃあるまいし
つかプレイヤー数とパッチサイクルは関係ないだろ
無料ゲーじゃあるまいし
213Anonymous
2022/02/22(火) 15:41:00.44ID:fgPR5ySp 絶実装長年待っていた層は5.3の暁月2段目絶クリアするまでは引退はない
零式終わって絶竜詩までとか暇な時期は一時的に休止したりするだろうけど
家なき子は古参に引退()してもらいたいんだろうな、と空き地ができても抽選だから当たるかどうか不明だがね
零式終わって絶竜詩までとか暇な時期は一時的に休止したりするだろうけど
家なき子は古参に引退()してもらいたいんだろうな、と空き地ができても抽選だから当たるかどうか不明だがね
214Anonymous
2022/02/22(火) 15:49:09.90ID:Mqwid10N 原神はアプデボリュームどんどん上がってるのに…
216Anonymous
2022/02/22(火) 15:59:35.54ID:quKyNBMm だからといってNGSみたいに中途半端にいい加減な実装されてメンテメンテ不具合不具合じゃ困るだろ? 比べることになんの意味もないし、会社側にも個々に事情があるんだから文句言わず汲んでやれよ。 光の戦士はその程度くらい我慢すらできねえのか?wwwとか臣民にバカにされんぞwww FFには時間かかってもいいから堅実に歩んで行ってほしいね。 おかげで毎週不具合実装するゴミとは雲泥の差がついてるわけだし、もちろんクソみたいな延長メンテなんてものとは縁がないエオルゼア生活が送れてるんだ、そこはグッと堪えて「まあ、あっちもがんばってるんやな」っていう大きい心でマトーヤ。 大きい心でよ。
218Anonymous
2022/02/22(火) 16:41:14.65ID:rHJarhhe >>216
俺の大きい心でも謎スペースで改行してないお前を許すことはできなかった
俺の大きい心でも謎スペースで改行してないお前を許すことはできなかった
219Anonymous
2022/02/22(火) 18:22:05.11ID:xozrIY2o >>216
インターネット初心者の方?
インターネット初心者の方?
220Anonymous
2022/02/22(火) 18:45:09.31ID:eC0YTe3x 待てば待つほど時代遅れのゲームになっていく
221Anonymous
2022/02/22(火) 19:01:10.19ID:SEsfzlA+ FF16が原因で遅くなるの?
222Anonymous
2022/02/22(火) 21:02:05.03ID:MB/CP74V 最初から納期を長く取るのなら延期とは言わなくね
223Anonymous
2022/02/22(火) 21:23:04.30ID:zpFzCAQU >>221
せやで
有能人材を16に回して14は新人混じりでも余裕かと思ってたら
びっくりするほど無能ばかりで既存ベテランの負担だけ増えて絶中止になり
それでももう今後延期し続けることが明白だから先にサイクルを伸ばす選択をしたんや
せやで
有能人材を16に回して14は新人混じりでも余裕かと思ってたら
びっくりするほど無能ばかりで既存ベテランの負担だけ増えて絶中止になり
それでももう今後延期し続けることが明白だから先にサイクルを伸ばす選択をしたんや
224Anonymous
2022/02/22(火) 21:24:40.70ID:6uxNAbKm リテイナー差別用語事件を見るにマニュアル通りの動きしか出来ない指示待ち新人ばっかなんだろ
225Anonymous
2022/02/23(水) 00:41:19.57ID:Yx/AKg+p あのリテイナーは悪意感じても仕方ないって思っちゃったけどな
226Anonymous
2022/02/23(水) 00:42:46.24ID:vv8c5bBm はえ〜8年越しにやっと悪意感じたんすねえ
227Anonymous
2022/02/23(水) 00:45:54.52ID:mjuwAeMy 明日は8年前からやってるゲームの追加が来て末にはエルデン5月まで戻らなくていいわな
228Anonymous
2022/02/23(水) 07:36:22.57ID:VLbn9Amy >>223
有能人材はFF14に戻らなさそう
有能人材はFF14に戻らなさそう
229Anonymous
2022/02/23(水) 07:39:08.75ID:dhLeJyTD はあ?FF14は覇権ゲーだぞ何贅沢なこと言ってんだよ
同じスクエニのドラクエ10やFEZの悲惨さを見て見ろ
同じスクエニのドラクエ10やFEZの悲惨さを見て見ろ
230Anonymous
2022/02/23(水) 09:28:25.38ID:QQSDIeA6 >>229
14もそっち側に片足突っ込んでるやろがい
14もそっち側に片足突っ込んでるやろがい
231Anonymous
2022/02/23(水) 11:05:02.09ID:6ERnA4oL 14好きこそ運営チームになれないよな
だってパッチ日には待機しなきゃいけないわけで
パッチ日にフレンドたちがワイワイやってる中に入れず、後からポツンとやるハメになる
実装内容を知っていたとしても
フレンドと一緒に遊ぶ部分が14の面白さなわけで
だってパッチ日には待機しなきゃいけないわけで
パッチ日にフレンドたちがワイワイやってる中に入れず、後からポツンとやるハメになる
実装内容を知っていたとしても
フレンドと一緒に遊ぶ部分が14の面白さなわけで
232Anonymous
2022/02/23(水) 12:19:43.03ID:8IMSIn7F 良くも悪くも吉田は有名になりすぎたし、成功しても吉田の手柄だしかなり癖がありそうだから傍で働きなくないっていう技術者はかなりいそう
233Anonymous
2022/02/23(水) 12:51:28.69ID:a3bgW28W 種族やジョブを増やす必要あるのかね?
ヴィエラの男なんていらねーし
ロスガルの女も追加すんだろ?
コスパ悪いだろ
ヴィエラの男なんていらねーし
ロスガルの女も追加すんだろ?
コスパ悪いだろ
234Anonymous
2022/02/23(水) 13:54:06.31ID:BMh/k9wc パッチ日にフレンドと遊ぶ奴なんているんだ
人集めダルいときとかナギ節の暇つぶしに声かけるもんだと思ってたわ
人集めダルいときとかナギ節の暇つぶしに声かけるもんだと思ってたわ
235Anonymous
2022/02/23(水) 15:42:29.77ID:lGldRdjR 普通なら性別や種族でスキルが違ったりして
種族×性別×ジョブで千差万別になるんだけど手抜きゲーはみんな一緒だからねぇ
種族×性別×ジョブで千差万別になるんだけど手抜きゲーはみんな一緒だからねぇ
236Anonymous
2022/02/23(水) 15:54:43.68ID:HbyEiUxd 有能スタッフが手掛けたFF16やればいいじゃん
237Anonymous
2022/02/23(水) 16:08:03.70ID:SrrqZN/3 やりたい奴がやればいいんじゃないの〜? 俺はFF14が好きだからこれやるけど。
238Anonymous
2022/02/23(水) 16:11:09.39ID:SrrqZN/3 普通なら性別や種族でスキルが違ったりして
種族×性別×ジョブで千差万別になるんだけど手抜きゲーはみんな一緒だからねぇ
そんなゲームどこにあんだよバカが どのタイトルでも必ず性別・職・種族が違うだけでスキルモーションが違うとかねーだろ。 その千差万別っての、言ってみろよ、作れもしない想像妊娠ならすっこんでろ。今時すぐ飽きて逃げ出すゴミユーザーばっかの中でそこに金も人も費やすとこなんかねーんだよ、考えてモノ言えよアスペアナルが
種族×性別×ジョブで千差万別になるんだけど手抜きゲーはみんな一緒だからねぇ
そんなゲームどこにあんだよバカが どのタイトルでも必ず性別・職・種族が違うだけでスキルモーションが違うとかねーだろ。 その千差万別っての、言ってみろよ、作れもしない想像妊娠ならすっこんでろ。今時すぐ飽きて逃げ出すゴミユーザーばっかの中でそこに金も人も費やすとこなんかねーんだよ、考えてモノ言えよアスペアナルが
239Anonymous
2022/02/23(水) 16:43:21.91ID:qxSi07OL 性別や種族でスキルが違うゲームはあるぞ
最初から職業ごとに選べる種族や性別が(ある程度)固定されてるやつがな!HAHAHA
最初から職業ごとに選べる種族や性別が(ある程度)固定されてるやつがな!HAHAHA
240Anonymous
2022/02/23(水) 16:47:25.44ID:a3bgW28W よしだのインタビュー読んだけど半ギレだったな
うつ病か更年期障害じゃないの?
うつ病か更年期障害じゃないの?
241Anonymous
2022/02/23(水) 17:11:39.51ID:b65iMMaW 批判増えてきたからイライラしてるんやろ
242Anonymous
2022/02/23(水) 17:13:39.02ID:+d5HKggb 吉田のインタビューは半ギレどころか絶好調だぞすげーだろって天狗になってるようにしか見えん
243Anonymous
2022/02/23(水) 17:21:11.23ID:QQSDIeA6 人間、謙虚な気持ちとハングリー精神無くしたら終わりなんだなって良田が教えてくれた
244Anonymous
2022/02/23(水) 17:22:49.21ID:PQGyDiht テスト放送のときにNFTの話題でて
コメントにキレ気味で皆さん勘違いしてる、今度海外インタビューのときにでも解説してやらねぇとなぁ・・・みたいな態度とってたし
なんやろなあれw
コメントにキレ気味で皆さん勘違いしてる、今度海外インタビューのときにでも解説してやらねぇとなぁ・・・みたいな態度とってたし
なんやろなあれw
245Anonymous
2022/02/23(水) 17:26:06.03ID:4y3niT2P 今の吉田には社長ですら頭が上がらないから調子に乗っちゃってるんだろうな
役員向けのスクエニ株割当で総資産10億超えだし経済界からも注目されて一端の成功者気取りだよ
役員向けのスクエニ株割当で総資産10億超えだし経済界からも注目されて一端の成功者気取りだよ
246Anonymous
2022/02/24(木) 01:24:46.42ID:ayUBGlvr ジャラジャラの王様
247Anonymous
2022/02/24(木) 06:30:43.99ID:Lo3hCmD9248Anonymous
2022/02/24(木) 06:37:39.13ID:GDMbY3xE しっかし、DCトラベルも一緒に実装するから
サーバー再編やっても何も問題ない。みたいな考え方マジやばくね。
生でいい?
外に出すからさ!と同じ匂いがする。
外に出せば生でいいわけないんだぞ。
DCトラベルあるから再編してもいいわけないんだぞ。
まじキチガイ。
サーバー再編やっても何も問題ない。みたいな考え方マジやばくね。
生でいい?
外に出すからさ!と同じ匂いがする。
外に出せば生でいいわけないんだぞ。
DCトラベルあるから再編してもいいわけないんだぞ。
まじキチガイ。
249Anonymous
2022/02/24(木) 06:40:50.98ID:TKlJWIuU なおにい納期守って!
250Anonymous
2022/02/24(木) 07:39:05.04ID:mRyaygzy 多いのはプレイヤーじゃなくて業者やぞアトモスとか笑えるぞw
251Anonymous
2022/02/24(木) 10:28:48.83ID:BxE4EZx5 >>249
見てのとおり
見てのとおり
252Anonymous
2022/02/24(木) 11:26:04.53ID:hFMNu/Iw253Anonymous
2022/02/24(木) 13:41:05.02ID:jBsBkyh2 結局のところ内容と月額が見合って無いんだよな
254Anonymous
2022/02/24(木) 14:08:42.92ID:/MwCqURX255Anonymous
2022/02/25(金) 07:50:46.28ID:MrlHWdV/ まぁ、ぶっちゃけ期間伸ばすとか事前に言っとく必要もないわけで
普通に予定スケージュールだけ表示してればよかったのに正直に期間伸ばす理由とか言った所は評価する
騒ぐのはそれ以上遅延したらでいいんじゃね
普通に予定スケージュールだけ表示してればよかったのに正直に期間伸ばす理由とか言った所は評価する
騒ぐのはそれ以上遅延したらでいいんじゃね
256Anonymous
2022/02/25(金) 08:39:38.61ID:GLbErRaK ええんやで騎士団現る
257Anonymous
2022/02/25(金) 08:49:07.51ID:ObPSwsuw 新たに実装される尾行同行楽しみやな
258Anonymous
2022/02/25(金) 12:46:18.76ID:td85Fd0e 吹き矢も忘れるなw
259Anonymous
2022/02/25(金) 13:34:33.72ID:GLbErRaK ボタン連打復活してほしい
260Anonymous
2022/02/25(金) 16:30:15.14ID:nprCPjmZ 吉田は完全に新作MMO開発行ってもええんやで
むしろスマホ版でリバイバルの筈が
ネクソンなんぞに任せる決定してアホな上層部がコケさせて
死産中の11新生で抜擢して陣頭指揮取るとかな
14新生させた実績あるし悪くないべ
むしろスマホ版でリバイバルの筈が
ネクソンなんぞに任せる決定してアホな上層部がコケさせて
死産中の11新生で抜擢して陣頭指揮取るとかな
14新生させた実績あるし悪くないべ
261Anonymous
2022/02/25(金) 17:43:12.74ID:PwH6PQzv 14の求人が「人材は足りてるが今後10年に向けて追加人員を投入したい」とかなら吉田が意気揚々とPLLで言ってそうだから実際現場がスカスカなんだろうなっていつも思ってる。
262Anonymous
2022/02/25(金) 17:53:20.11ID:3SlySMcE263Anonymous
2022/02/25(金) 18:03:31.49ID:zU6WBk+5 ゲームデザイナー募集って吉田がいる限り上に行けないじゃんって逃げ出された可能性もあるし
グラフィック募集は単純にFF16やらHD-2D量産計画やらに持っていかれたんやろなぁと
グラフィック募集は単純にFF16やらHD-2D量産計画やらに持っていかれたんやろなぁと
264Anonymous
2022/02/25(金) 18:53:48.13ID:ot+3LzIQ >>260
MMOの開発コストとか流行り廃り最近のゲーム会社の開発スタイルを考えたらFF14で稼げてる内はスクエニからFF11,14やDQ10レベルのMMOは出て来ないよ
7.0発売以降は状況次第で可能性はあるとは思うけどね
MMOの開発コストとか流行り廃り最近のゲーム会社の開発スタイルを考えたらFF14で稼げてる内はスクエニからFF11,14やDQ10レベルのMMOは出て来ないよ
7.0発売以降は状況次第で可能性はあるとは思うけどね
265Anonymous
2022/02/26(土) 12:34:31.65ID:cr3q5pvz 吉田一人しかいねえし育てりゃ吉田級が増えたらスクエニは困ってねえんだから限界は見えてるよなぁ
その癖クソの乱発で凋落した据置シリーズの復活も押し付けるんだから正気の沙汰じゃねえ
その癖クソの乱発で凋落した据置シリーズの復活も押し付けるんだから正気の沙汰じゃねえ
266Anonymous
2022/03/11(金) 00:59:49.29ID:wNThH6Su >>17
採用はFF全シリーズ熟知してる事を絶対条件にしろよな
採用はFF全シリーズ熟知してる事を絶対条件にしろよな
267Anonymous
2022/03/11(金) 01:26:49.73ID:wNThH6Su >>82
おいおい、勘弁してくれよ
漆黒が新人社員育てる期間だったんじゃないのか?
まぁ超やり込み要素・やった分だけ強くなる系の方針で自分がプレイできるブリッツボールさえ追加してくれたら
暁月も社員育成期間として認めてもいいよ、俺はね
その代わり7.0からは成果を求めるけどな
もしそこで下らんクオリティだったら月額下げろって話をさせてもらおうか
そこでダメだなココの会社さんはってなるなら、やっぱりスクエニさんじゃなくていいかって思って黙って消えればいいだけの話
企業は、医者もそうだけど品質の良い製品を通じて顧客満足を高める、そして従業員の安定と社会的にも貢献しなきゃいかんのよ
おいおい、勘弁してくれよ
漆黒が新人社員育てる期間だったんじゃないのか?
まぁ超やり込み要素・やった分だけ強くなる系の方針で自分がプレイできるブリッツボールさえ追加してくれたら
暁月も社員育成期間として認めてもいいよ、俺はね
その代わり7.0からは成果を求めるけどな
もしそこで下らんクオリティだったら月額下げろって話をさせてもらおうか
そこでダメだなココの会社さんはってなるなら、やっぱりスクエニさんじゃなくていいかって思って黙って消えればいいだけの話
企業は、医者もそうだけど品質の良い製品を通じて顧客満足を高める、そして従業員の安定と社会的にも貢献しなきゃいかんのよ
268Anonymous
2022/03/19(土) 22:26:31.47ID:CdmBOWyD 土日祝休んで定時で帰って忙しいアピールだけはやめろや
月26日毎日残業してるワイがあほみたいやん
月26日毎日残業してるワイがあほみたいやん
269Anonymous
2022/03/20(日) 01:15:12.53ID:Qoon1ohp その仕事に満足してないならあほじゃん
270Anonymous
2022/03/20(日) 07:36:21.34ID:wn5NCkZW >>266
https://www.jp.square-enix.com/recruit/career/BU-BD/3BU/
第三開発事業本部のゲーム開発ポリシーは、「自分たちが遊んで面白いと思えるものを作ろう!」です。そんなの当たり前じゃない?と思う方も多いかもしれませんが、この当たり前のことをしっかり実行し、利益を上げ、その利益を使って自分たちの考える「面白いもの」を作り続けることは、当たり前に思えて、とても難しいことだと思っています。
そして、第三開発事業本部は、このポリシーに則っていれば自由度の高い開発部門です。
https://www.jp.square-enix.com/recruit/career/BU-BD/3BU/
第三開発事業本部のゲーム開発ポリシーは、「自分たちが遊んで面白いと思えるものを作ろう!」です。そんなの当たり前じゃない?と思う方も多いかもしれませんが、この当たり前のことをしっかり実行し、利益を上げ、その利益を使って自分たちの考える「面白いもの」を作り続けることは、当たり前に思えて、とても難しいことだと思っています。
そして、第三開発事業本部は、このポリシーに則っていれば自由度の高い開発部門です。
271Anonymous
2022/03/20(日) 07:50:59.80ID:KDtEuFrq そもそも14はもう新規しか見てないでしょw
1万人もいないオセアニアDCに貴重なサーバー機器を投入し爆死
パッチ間隔はあくし、その上で新規フォローにリソースを入れている
既存ユーザーないがしろどころかコミュニティぶっ壊してくるMMOとか長くないよ
1万人もいないオセアニアDCに貴重なサーバー機器を投入し爆死
パッチ間隔はあくし、その上で新規フォローにリソースを入れている
既存ユーザーないがしろどころかコミュニティぶっ壊してくるMMOとか長くないよ
272Anonymous
2022/03/20(日) 14:22:01.03ID:VHIh4Z04 納期→吉田が決めてる
休み→吉田が決めてる
納期忙しくてスタッフ休ませられないのでサイクル伸ばします
→????
いやいや初めから吉田が決めてたことじゃん
休ませてなかったことが会社として異常であって
それを普通にしますって言われても・・・
何でスタッフを言い訳の出汁にしてるん?
なに?不良が子犬も世話したら良い人扱いになる効果狙ってるの?
いや、今時の人間がそれで騙されるかいな
休み→吉田が決めてる
納期忙しくてスタッフ休ませられないのでサイクル伸ばします
→????
いやいや初めから吉田が決めてたことじゃん
休ませてなかったことが会社として異常であって
それを普通にしますって言われても・・・
何でスタッフを言い訳の出汁にしてるん?
なに?不良が子犬も世話したら良い人扱いになる効果狙ってるの?
いや、今時の人間がそれで騙されるかいな
273Anonymous
2022/03/20(日) 14:54:09.82ID:KkbR2Fzd 納期至上でやると休み返上当たり前になって振替入れる前に次の工数チェックで抜け漏れ許されないとかでヒドいことになるわ
ゲーム開発系はそれ大杉でノウハウ持った人が辞めるか死ぬかでヤバい
ゲーム開発系はそれ大杉でノウハウ持った人が辞めるか死ぬかでヤバい
274Anonymous
2022/03/20(日) 15:43:17.70ID:Q5DXqAxJ >>272
これまで通りの納期じゃもう間に合わないから(てか実際もう間に合ってなかったから)
今後は納期自体を長くとることにしますごめんなさいって報告してるだけだが…
吉田が決めてるから今後はそうすることに決めた、ただそれだけやろ?騙されるも何も無い
これまで通りの納期じゃもう間に合わないから(てか実際もう間に合ってなかったから)
今後は納期自体を長くとることにしますごめんなさいって報告してるだけだが…
吉田が決めてるから今後はそうすることに決めた、ただそれだけやろ?騙されるも何も無い
275Anonymous
2022/03/20(日) 15:56:46.97ID:0QODmPHZ 別に時間かけていいし余裕持ったスケジュールでいいんだけど、早めにパッチの日公開して延期なしの方向でお願いしたい。4月に1年分のパッチ日公開しといてほしいわ。18週と言わず20週でも24週でもいいからさ。
276Anonymous
2022/03/21(月) 00:59:24.13ID:7/UgqLmN 癌の祖堅働かせてたのを美談にした時点でなんも説得力ねえよ
277Anonymous
2022/03/21(月) 06:27:34.45ID:VwtN0IQQ 人足りないのはもしかして
278Anonymous
2022/03/21(月) 21:17:08.37ID:MVEbjpEE FF16に人回してるん?
279Anonymous
2022/03/23(水) 12:06:40.35ID:Ji+HL7Wf 自分らで勝手に納期決めといて
ギリギリなので周期伸ばします言われてもな
最初から無茶苦茶なスケジュールにしたのは吉田だし
それをスタッフやユーザーのためとかいって周期伸ばされても
最初から余裕もっとけばええやんって話
とことん自身のスケジュール管理能力無さは棚に上げるんだな
ギリギリなので周期伸ばします言われてもな
最初から無茶苦茶なスケジュールにしたのは吉田だし
それをスタッフやユーザーのためとかいって周期伸ばされても
最初から余裕もっとけばええやんって話
とことん自身のスケジュール管理能力無さは棚に上げるんだな
280Anonymous
2022/03/23(水) 18:21:36.50ID:LdF5doJK いや昔はそれなりに間に合ってたし…
差が激しいとこだけ恣意的に抜き出した比較だとかいって叩いてる人いたけど
実際新生や蒼天の頃より大規模パッチごとに追加してるモン確実に増えてるだろ
ただパッチ間隔広げますといえばユーザーからかなり反発あるであろうことはわかっていたから
紅蓮漆黒とずっと無理しながらだましだましやってきただけなのを、今やっと是正するってことやろ
差が激しいとこだけ恣意的に抜き出した比較だとかいって叩いてる人いたけど
実際新生や蒼天の頃より大規模パッチごとに追加してるモン確実に増えてるだろ
ただパッチ間隔広げますといえばユーザーからかなり反発あるであろうことはわかっていたから
紅蓮漆黒とずっと無理しながらだましだましやってきただけなのを、今やっと是正するってことやろ
281Anonymous
2022/03/23(水) 18:58:15.73ID:7/gpn0wH 他の何年もやってるMMOだって追加するもん増えてるはずだが?
追加ぶんの予算回してもらえてないってことなの?
追加ぶんの予算回してもらえてないってことなの?
282Anonymous
2022/03/23(水) 21:18:51.41ID:hZEkvwtH >>280
もしかしてゴミで水増しして増えてるとかふざけたこと言ってる?
ボズヤやグンヒルドなんてどうでもいいゴミコンテンツばかり実装して仕事してる気になってる?
客にとってどうでもいいゴミコンテンツを勝手に実装しておいて増えてるって?
人気定食はお値段そのまま容量ダウンしましたが
おしるこをメニューに追加しました
おしるこ追加した分スタッフ忙しくなったので定食をお出しするまで時間かかりますなんてバカだろ
もしかしてゴミで水増しして増えてるとかふざけたこと言ってる?
ボズヤやグンヒルドなんてどうでもいいゴミコンテンツばかり実装して仕事してる気になってる?
客にとってどうでもいいゴミコンテンツを勝手に実装しておいて増えてるって?
人気定食はお値段そのまま容量ダウンしましたが
おしるこをメニューに追加しました
おしるこ追加した分スタッフ忙しくなったので定食をお出しするまで時間かかりますなんてバカだろ
283Anonymous
2022/03/24(木) 08:04:44.56ID:vtK5n3Tp 嫌なら辞めろつってスタッフが辞めていった結果だよ
テンパもよくいってるだろ?
テンパもよくいってるだろ?
284Anonymous
2022/03/24(木) 11:20:28.77ID:I21l69CP 求人エージェントで5職くらいFF14案件連打してて草生える
285Anonymous
2022/03/27(日) 01:07:53.16ID:FAVrUv0V286Anonymous
2022/03/27(日) 05:08:51.61ID:/5SvrUyv エアプアンチには実装するものが増えてるように見えるらしい
287Anonymous
2022/03/29(火) 22:28:51.40ID:bssJsX3w 質、とかいう明確な基準のない方向性に逃げるならともかく物量なら明らかに減ってる。どこをどう見れば増えてると考えられるのか謎。多いか少ないかくらいは判別できない?
288Anonymous
2022/04/02(土) 16:03:24.99ID:/+R6T3XV マーケットインやプロダクトアウトの基礎の基礎から勉強し直してこいと思う
市場の声や顧客の声などの要求品質を設計開発に反映させて製造品質に落とし込むんだよ
そもそもの源流管理を間違うとアウトプット自体がズレて顧客要求をハズした物が出来上がる。
FF6→7→8→9の時に爆下げして行ったの経験してるだろと。
プロダクトアウトは長く続かんよ。
企業は顧客だけでなく、従業員や社会的にも貢献しなくてはいけない
自分たちの自由好き勝手に物作ってて云々言ってる段じゃないぞ、今は過去の信用貯金があるだけの状態、手抜きコンテンツはすぐ飽きられて終わる
市場の声や顧客の声などの要求品質を設計開発に反映させて製造品質に落とし込むんだよ
そもそもの源流管理を間違うとアウトプット自体がズレて顧客要求をハズした物が出来上がる。
FF6→7→8→9の時に爆下げして行ったの経験してるだろと。
プロダクトアウトは長く続かんよ。
企業は顧客だけでなく、従業員や社会的にも貢献しなくてはいけない
自分たちの自由好き勝手に物作ってて云々言ってる段じゃないぞ、今は過去の信用貯金があるだけの状態、手抜きコンテンツはすぐ飽きられて終わる
289Anonymous
2023/12/16(土) 07:52:59.09ID:tuF5GA8V ふむふむ
290Anonymous
2024/02/18(日) 20:57:35.49ID:OuQZZyG+ 若い女好きな人が清掃員とか工場で倍
291Anonymous
2024/03/04(月) 00:41:38.28ID:E6Ao+cyl あはおやふむいゆやすらみむそやうやふうかせん
292Anonymous
2024/03/10(日) 00:39:27.57ID:GmEjPpVD あー忘れてたの
特定チケ知らなかったというか
特定チケ知らなかったというか
293Anonymous
2024/03/10(日) 00:48:31.98ID:cnpAEzgo 分かってんのかよ
294Anonymous
2024/03/10(日) 01:06:54.85ID:fBsFDKqZ 何も分かってる
ただ台の版権とか考えるとアニメ化するためのフックでしかない
ただ台の版権とか考えるとアニメ化するためのフックでしかない
295Anonymous
2024/03/10(日) 01:24:39.01ID:UUKqV+D9 なんだよね?掃除したり燃やすの少し嫌悪感あったはずだ
それだけの写真じゃん
現役反社と指名手配犯に利益供与する現役国会議員から貰えたら利用されるだろ
議員辞職しかありえない
それだけの写真じゃん
現役反社と指名手配犯に利益供与する現役国会議員から貰えたら利用されるだろ
議員辞職しかありえない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 移民受け入れ多い先進国は大きな経済的恩恵を享受=論文 ★2 [首都圏の虎★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★11 [恐縮です★]
- 高市政権、イランに16億円の緊急無償資金協力 イラン国民に生活必需品や食料を配布 [お断り★]
- 生成AIで、幼児のような女性のわいせつ画像を有料公開 600万円稼いだ男に拘禁刑1年6か月・執行猶予3年の判決 富山地裁 [少考さん★]
- W杯で大コケした「DAZN」とWBCで大成功した「Netflix」…“独占配信と炎上”だけでは説明できない決定的な違い [鉄チーズ烏★]
- 国旗損壊罪「愛国心醸成される」 維新が提出者として答弁、衆院内閣委 [おっさん友の会★]
- 東浩紀「高市さんの中傷動画、怪しいと思って触れなかったら正解だったっぽい。騒いだ人は大変だね」 [834922174]
- ちいかわの世界に安倍晋三が登場した時にありがちなこと [714769305]
- 【実況】博衣こよりのえちえちパワプロ2026WBCモード🧪
- 🏡ちょちゅえ😲👊😅👊😲ちょちゅえ🏡
- 防衛省「日本が軍備を拡大すると中国は「日本には勝てそうにない…攻撃はやめよう…」となる」 [931948549]
- 日本、レアアース不足で「詰み」始める。原因は高市 [838847604]