今後のロードマップ(パッチ6.1〜6.5詳細)公開↓
https://i.imgur.com/iUrMhRc.jpg
https://i.imgur.com/L9TjwxJ.jpg
https://i.imgur.com/WFJbDL9.jpg
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【FF14】第68回PLL-次の10年へ-感想反省会 part3【グラフィックアップデート】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous (ワッチョイ 7f82-GFUt)
2022/02/20(日) 09:43:41.08ID:LRP33O5T02Anonymous (ワッチョイ ff82-GFUt)
2022/02/20(日) 09:44:53.25ID:LRP33O5T0 保守保守保守保守、
3Anonymous (ワッチョイ ff82-GFUt)
2022/02/20(日) 09:44:59.61ID:LRP33O5T0 保守保守保守保守。
4Anonymous (ワッチョイ ff82-GFUt)
2022/02/20(日) 09:45:06.43ID:LRP33O5T0 保守保守保守。
5Anonymous (ワッチョイ ff82-GFUt)
2022/02/20(日) 09:45:18.13ID:LRP33O5T0 保守保守保守、
6Anonymous (ワッチョイ ff82-GFUt)
2022/02/20(日) 09:45:27.46ID:LRP33O5T0 保守保守保守。。
7Anonymous (ワッチョイ ff82-GFUt)
2022/02/20(日) 09:45:33.37ID:LRP33O5T0 保守保守保守保
8Anonymous (ワッチョイ ff82-GFUt)
2022/02/20(日) 09:45:42.64ID:LRP33O5T0 保守保守。
9Anonymous (ワッチョイ ff82-GFUt)
2022/02/20(日) 09:45:52.90ID:LRP33O5T0 保守。
10Anonymous (オイコラミネオ MM47-Uznl)
2022/02/20(日) 10:34:13.02ID:BC7RPepNM リーパー
11Anonymous (オイコラミネオ MM47-Uznl)
2022/02/20(日) 10:34:20.97ID:BC7RPepNM 竜騎士
12Anonymous (オイコラミネオ MM47-Uznl)
2022/02/20(日) 10:34:28.07ID:BC7RPepNM 赤魔
13Anonymous (オイコラミネオ MM47-Uznl)
2022/02/20(日) 10:34:37.02ID:BC7RPepNM 黒魔
14Anonymous (オイコラミネオ MM47-Uznl)
2022/02/20(日) 10:34:43.88ID:BC7RPepNM モンク
15Anonymous (オイコラミネオ MM47-Uznl)
2022/02/20(日) 10:34:52.68ID:BC7RPepNM ガンブレ
16Anonymous (オイコラミネオ MM47-Uznl)
2022/02/20(日) 10:35:00.69ID:BC7RPepNM 暗黒
17Anonymous (オイコラミネオ MM47-Uznl)
2022/02/20(日) 10:35:06.62ID:BC7RPepNM ナイト
18Anonymous (オイコラミネオ MM47-Uznl)
2022/02/20(日) 10:35:17.21ID:BC7RPepNM 踊り子
19Anonymous (オイコラミネオ MM47-Uznl)
2022/02/20(日) 10:35:25.46ID:BC7RPepNM 機工士
20Anonymous (オイコラミネオ MM47-Uznl)
2022/02/20(日) 10:35:35.58ID:BC7RPepNM ナイト
21Anonymous (ワッチョイ 6f73-2M5l)
2022/02/20(日) 11:26:39.92ID:yV2REp5l0 もしかしてもう話題無い?
22Anonymous (ワッチョイ 6f30-vMWT)
2022/02/20(日) 11:38:24.66ID:szoeCBO80 グラフィックアップデートは永遠に無さそう
23Anonymous (ワッチョイ 0358-uV//)
2022/02/20(日) 11:39:32.86ID:6WbwEVgf0 まず吉田をアップデートしろよハゲ
24Anonymous
2022/02/20(日) 13:14:24.46 オセアニアDCが閑古鳥になりそうな…
まずこれをどうにかしないと
オセアニアDCどうすんの
まずこれをどうにかしないと
オセアニアDCどうすんの
25Anonymous (ワッチョイ 1381-hkzb)
2022/02/20(日) 13:15:15.38ID:0W3sy7ev0 逆転オセアニアするから見てろ
26Anonymous (ワッチョイ 8311-LZuC)
2022/02/20(日) 13:45:59.74ID:iUOiHM/m0 まずやるべき事は16との掛け持ちは無理だったことを素直に謝罪することだろ
納期延長はそれからやろ
納期延長はそれからやろ
27Anonymous (ワッチョイ 8f81-gOiz)
2022/02/20(日) 13:46:10.46ID:LO9eNJNI0 グラフィックアプデのドヤり方が散々馬鹿にしてたぷそにみたいで笑った
28Anonymous (ワッチョイ a312-iDSx)
2022/02/20(日) 14:01:14.59ID:VMdZG7hw029Anonymous (ワッチョイ ff73-XWb/)
2022/02/20(日) 14:18:47.61ID:pKUD2imb0 FF14の次の10年を語るスレ part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1645175230/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1645175230/
30Anonymous
2022/02/20(日) 14:21:56.57 オセアニアDCを救いたい
31Anonymous (ワッチョイ bfc4-BhKv)
2022/02/20(日) 15:05:35.10ID:15A/5eKg0 オセアニアDCって過疎なん?
32Anonymous (ワッチョイ 9373-3Hx8)
2022/02/20(日) 16:55:15.88ID:yrmSmnNv0 オセアニアってなんで追加したん?
結局エレメンタルはガイジばっかだし
結局エレメンタルはガイジばっかだし
33Anonymous (スフッ Sd1f-HfkE)
2022/02/20(日) 16:58:39.04ID:RLWKM+4Nd 移民は100年の禍根2000年の禍根
一度入れたらおしまいだとよくわかる
一度入れたらおしまいだとよくわかる
34Anonymous (ワッチョイ 6f73-snFF)
2022/02/20(日) 19:15:41.24ID:Y6RS+nFG0 前スレのハウジングの話題やけどアパルトメントに庭付けろって話じゃねーんだわ
ハウジング自体をアパルトメントのような周囲の景観付き庭付きのインスタンスにしろっつー話な
そうすりゃ土地がねーだの45日で家腐るだのDC再編で土地没収だのの糞みたいな問題も解決するやろ
ハウジング自体をアパルトメントのような周囲の景観付き庭付きのインスタンスにしろっつー話な
そうすりゃ土地がねーだの45日で家腐るだのDC再編で土地没収だのの糞みたいな問題も解決するやろ
35Anonymous (ワッチョイ ff11-dXlv)
2022/02/20(日) 20:55:01.42ID:d4K3bhHJ0 グラフィックは肌のリアルさでもなく背景の照明でもないしオブジェの数でもない
貧乳をなんとかしろ
貧乳をなんとかしろ
36Anonymous (スップ Sd1f-4KXN)
2022/02/20(日) 21:00:02.64ID:5OIgBMKad 顔というか鼻が気に食わないから
質をよくしろ
質をよくしろ
37Anonymous (アウアウエー Sadf-Pubj)
2022/02/20(日) 21:03:18.84ID:BWYlY1Mda 次の拡張まで短く見積もって2年
PS5の復旧率次第でPS4は切るか、グラフィックアプデを延期するか
このどちらかはやるのが吉田
PS5の復旧率次第でPS4は切るか、グラフィックアプデを延期するか
このどちらかはやるのが吉田
38Anonymous (ワッチョイ 7f32-jyac)
2022/02/20(日) 21:10:12.01ID:E8vqbuOM0 PS4は7では切らないと明言したからないでしょ
で7の拡張買ったPS4ユーザが7の途中で振るい落とされると文句でるから7いっぱいはPS4対応
8でやっと切るかどうか
で7の拡張買ったPS4ユーザが7の途中で振るい落とされると文句でるから7いっぱいはPS4対応
8でやっと切るかどうか
39Anonymous (ワッチョイ 7f95-EcOz)
2022/02/20(日) 22:12:46.98ID:46C6d0jy0 >>27
FF14の関係者や運営がPSO2NGSを始め、他のオンラインゲームを貶めた事実は無い。それをネットの至る所で行っているのは、お前達FF14狂信者。
なので私はお前達のような狂人と同一視されるのが嫌になり、FF14を辞めた。もうFF14に戻る事は決してない。
FF14の関係者や運営がPSO2NGSを始め、他のオンラインゲームを貶めた事実は無い。それをネットの至る所で行っているのは、お前達FF14狂信者。
なので私はお前達のような狂人と同一視されるのが嫌になり、FF14を辞めた。もうFF14に戻る事は決してない。
40Anonymous (ワッチョイ 7f95-EcOz)
2022/02/20(日) 22:13:09.83ID:46C6d0jy0 >>27
FF14の関係者や運営がPSO2NGSを始め、他のオンラインゲームを貶めた事実は無い。それをネットの至る所で行っているのは、お前達FF14狂信者。
なので私はお前達のような狂人と同一視されるのが嫌になり、FF14を辞めた。もうFF14に戻る事は決してない。
FF14の関係者や運営がPSO2NGSを始め、他のオンラインゲームを貶めた事実は無い。それをネットの至る所で行っているのは、お前達FF14狂信者。
なので私はお前達のような狂人と同一視されるのが嫌になり、FF14を辞めた。もうFF14に戻る事は決してない。
41Anonymous (ワッチョイ 3315-dbmB)
2022/02/20(日) 22:15:16.67ID:LhsPh9oG0 さっさと切ればいいんだよな・・・PS4が2014年に発売されて9年だろう?
いつまで型落ちマシンに依存してんだよってことだ。
いつまで型落ちマシンに依存してんだよってことだ。
42Anonymous (ワッチョイ 0358-mA98)
2022/02/20(日) 23:53:30.82ID:pu2Tt8Cv0 PS5が安定供給されてないからな
43Anonymous (ワッチョイ 8341-Xmkg)
2022/02/21(月) 00:39:09.93ID:FqrWaYaI044Anonymous (アウアウウー Sae7-czfV)
2022/02/21(月) 06:37:17.04ID:U2CgapyVa ps5が未だに抽選販売されてる間は何喚いても無理でしょ
45Anonymous (ワッチョイ a3b1-9yE7)
2022/02/21(月) 08:15:23.80ID:Q6GA9qNP0 PCゲー業界もゆっくり衰退しつつある
半導体不足?が24年まで続くんだと
半導体不足?が24年まで続くんだと
46Anonymous (スップ Sd1f-4KXN)
2022/02/21(月) 08:45:04.79ID:gq2cv5Zqd nvidiaの決算
ゲーム部門過去最高だけどね
ゲーム部門過去最高だけどね
47Anonymous (ワッチョイ cf6e-agKx)
2022/02/21(月) 08:46:31.60ID:nWvBqqAq0 結局10年後に向けてってのは何だったのさ?
48Anonymous (ワッチョイ cf6e-Uznl)
2022/02/21(月) 08:49:18.23ID:rQscQw+t049Anonymous (スップ Sd1f-7M1q)
2022/02/21(月) 08:52:10.12ID:kpw6g3Fed 今まで通りのアップデートを続けるのと並行してグラフィックアップデートと既存コンテンツの改善にも取り組んで行くよってこと
続けてくために新規獲得は必須だから英断だと思うよ
緩やかに衰退させていくつもりはないって宣言だから
続けてくために新規獲得は必須だから英断だと思うよ
緩やかに衰退させていくつもりはないって宣言だから
50Anonymous (スプッッ Sd1f-ebQ+)
2022/02/21(月) 09:12:49.32ID:YmgfSvHcd 言うて「リットアティンがソロバトルだったらこのゲームやり込めたのになぁ…」ってやめていく新規が定着するとは思えんのだがな…
新生にテコ入れするなとは言わんがそれを盾に最先端コンテンツが先細りして不満が上がる方が新規にとっていいイメージにならないだろ
新生にテコ入れするなとは言わんがそれを盾に最先端コンテンツが先細りして不満が上がる方が新規にとっていいイメージにならないだろ
51Anonymous (スッップ Sd1f-7M1q)
2022/02/21(月) 09:21:42.63ID:/2i88cJSd 今まで通りのアップデートを続けるのと「並行して」って前提を無視したいんだよねアンチは
52Anonymous (ワッチョイ a376-EcOz)
2022/02/21(月) 09:23:00.26ID:kxtl7bVJ0 >>50
>>最先端コンテンツが先細りして
FF14の開発システムの制限で革新的な新しいコンテンツは作れないって事じゃないかな
だから新規ユーザー獲得の為にリソースを割くのが今後10年でやる事というのも
納得がいく
既存ユーザーが期待する今後10年の展望はFF14の進化だけど
運営が考えてる今後10年の展望はあと10年行き残るための戦略
>>最先端コンテンツが先細りして
FF14の開発システムの制限で革新的な新しいコンテンツは作れないって事じゃないかな
だから新規ユーザー獲得の為にリソースを割くのが今後10年でやる事というのも
納得がいく
既存ユーザーが期待する今後10年の展望はFF14の進化だけど
運営が考えてる今後10年の展望はあと10年行き残るための戦略
53Anonymous (スップ Sd1f-ebQ+)
2022/02/21(月) 09:27:36.95ID:QxXxGr4Rd 「並行して」が絶対無理やねん
コストガコストガって
新生テコ入れを理由に漆黒コンテンツ減らしたのをもう忘れたのか
コストガコストガって
新生テコ入れを理由に漆黒コンテンツ減らしたのをもう忘れたのか
54Anonymous (アウアウエー Sadf-zlp8)
2022/02/21(月) 09:30:05.12ID:RluuRrqIa ロードマップ通りのコンテンツがくるならコンテンツボリュームに何も不満はない
ずっとやり続けるゲームでもないし
ずっとやり続けるゲームでもないし
55Anonymous (スップ Sd1f-LZuC)
2022/02/21(月) 12:02:34.18ID:Yag7C7nzd ストーリーに満足出来れば新規は続く
新生辺りのコンテンツは一瞬で通り過ぎるから正直テコ入れしようが新規の継続率には影響ないと思う
新生辺りのコンテンツは一瞬で通り過ぎるから正直テコ入れしようが新規の継続率には影響ないと思う
56Anonymous
2022/02/21(月) 12:23:32.04 いや新生のお使い、移動がクソ面倒で
そこで辞める新規が多いんだからそこを根本的に変えないと意味ない
そこで辞める新規が多いんだからそこを根本的に変えないと意味ない
57Anonymous (ワッチョイ ff0d-4dyH)
2022/02/21(月) 12:47:04.59ID:rl7TkiGG0 ユーザー数増えて課金も増えてるし開発メンバーも増えてる
後はコストをどこに回すかはまさにプロデューサーの手腕だからな
新規の継続性とグラフィックに手を入れて
コンテンツ供給量は今まで通り
ここまでユーザー増えたら
コンテンツ供給量増やしても新規が増える事はないって判断だろう
後はコストをどこに回すかはまさにプロデューサーの手腕だからな
新規の継続性とグラフィックに手を入れて
コンテンツ供給量は今まで通り
ここまでユーザー増えたら
コンテンツ供給量増やしても新規が増える事はないって判断だろう
58Anonymous (アウアウウー Sae7-IIcb)
2022/02/21(月) 12:54:58.09ID:KgBEyHQha コンテンツ増やせって連呼してるけど具体的な話一切してないよな
やりたいコンテンツあるなら言ってみろよ
やりたいコンテンツあるなら言ってみろよ
59Anonymous
2022/02/21(月) 13:10:30.6460Anonymous (ワッチョイ a397-hSEA)
2022/02/21(月) 13:51:37.76ID:pvPQ7so00 極おっぱいスライダー(F〜Icup)追加
おしりスライダー実装
おしりスライダー実装
61Anonymous (ワッチョイ a312-iDSx)
2022/02/21(月) 14:21:58.53ID:rRRzvXsT0 Opaiぷるんぷるん
https://www.youtube.com/watch?v=uIH28aWlBuA
https://www.youtube.com/watch?v=uIH28aWlBuA
62Anonymous (ワッチョイ bf83-43qm)
2022/02/21(月) 14:29:10.18ID:3NN3s8LT0 どっちにしろクリタワかモグルモグでマルチ必須になるんだから
サスタシャでやめてたやつはそこでやめるのかねw
サスタシャでやめてたやつはそこでやめるのかねw
63Anonymous (ワッチョイ bf83-43qm)
2022/02/21(月) 14:36:55.75ID:3NN3s8LT0 >>59
声だけでかくて実装されても誰もやらないコンテンツの典型だろ、それ
声だけでかくて実装されても誰もやらないコンテンツの典型だろ、それ
64Anonymous (スップ Sd1f-LZuC)
2022/02/21(月) 14:37:48.65ID:Yag7C7nzd 新生のお使いとかはかなり緩和されたんじゃないん?
65Anonymous (ワッチョイ ff73-XWb/)
2022/02/21(月) 15:25:25.56ID:eXoupRHi0 従来のプレイヤーが駆け抜けたことを丁重にアプデしてまで補強しなきゃいけない意味がわかんねーんだよな
66Anonymous (アウアウエー Sadf-zlp8)
2022/02/21(月) 15:36:17.81ID:RluuRrqIa メインシナリオだけほぼ完全ソロで追えるようにするのを目的にやってるんやろな
実際シナリオクリアにPTプレイ一切なくていいってなったらやるやつは出てくるだろう
実際シナリオクリアにPTプレイ一切なくていいってなったらやるやつは出てくるだろう
67Anonymous (ワッチョイ bf83-43qm)
2022/02/21(月) 16:13:53.65ID:3NN3s8LT0 ナギ節にエンドプレイヤーを止めさせておくためのコンテンツ作るより
その期間に遊んでくれる新規増やした方がコスパがいいんじゃねえの
その期間に遊んでくれる新規増やした方がコスパがいいんじゃねえの
68Anonymous (ワッチョイ 6f73-2M5l)
2022/02/21(月) 16:26:04.98ID:P3qqeQvR0 >>67
そのくらいのことが理解できないから社会の底辺なんだよな
吉田は11と14以外はファイナルはんだジーやってますっていわれるのが悔しいと最初に言ってただろ
つまりその層を取り込む手法なのよ
おれは大いに賛同するぞ
そのくらいのことが理解できないから社会の底辺なんだよな
吉田は11と14以外はファイナルはんだジーやってますっていわれるのが悔しいと最初に言ってただろ
つまりその層を取り込む手法なのよ
おれは大いに賛同するぞ
69Anonymous (ワッチョイ 3f8c-TlKx)
2022/02/21(月) 16:29:18.61ID:wwYuT2o70 完全ソロプレイ化なんて、費用対効果、薄いやろ
70Anonymous (ワッチョイ bf83-43qm)
2022/02/21(月) 16:31:32.88ID:3NN3s8LT0 休止はさんで1年で半年もプレイしないベテランプレイヤーより
新生から暁月まで1年かけてずっと課金してくれる新規プレイヤーのほうが
金になるっていう事実な
新生から暁月まで1年かけてずっと課金してくれる新規プレイヤーのほうが
金になるっていう事実な
71Anonymous (ワッチョイ 43b1-zSIs)
2022/02/21(月) 16:32:37.96ID:k8sLRylb0 11で根付いた絆強制オンラインがまぁかなり響いてるな
オフゲーからしたらFFのオンラインは敷居が高いイメージついてる
オフゲーからしたらFFのオンラインは敷居が高いイメージついてる
72Anonymous (ワッチョイ a397-hSEA)
2022/02/21(月) 16:36:32.65ID:pvPQ7so00 新生から暁月まで1年もかからんってw
73Anonymous (ワッチョイ bf83-43qm)
2022/02/21(月) 16:37:30.48ID:3NN3s8LT0 でも5chとかアフィのコメ欄で言葉きついのに
ネトゲ怖くて出来ませんみたいなのを見ると
どんだけ内弁慶なのよって思うわ
その勢いで乗り込めんのかとw
ネトゲ怖くて出来ませんみたいなのを見ると
どんだけ内弁慶なのよって思うわ
その勢いで乗り込めんのかとw
74Anonymous (スプッッ Sd1f-ebQ+)
2022/02/21(月) 16:40:28.33ID:ImkAzXOBd 休止せざるを得ないスカスカなのが問題なんだろ
すり替えるなよ
すり替えるなよ
75Anonymous (ワッチョイ 3f8c-TlKx)
2022/02/21(月) 18:06:58.35ID:wwYuT2o7076Anonymous (ワッチョイ 0358-zlp8)
2022/02/21(月) 19:57:04.67ID:gm+/+Xbz0 休止せずにずっとやり続けられるコンテンツボリュームなんてそもそも無理
消費以上の速度で開発なんてできるはずがない
消費以上の速度で開発なんてできるはずがない
77Anonymous (ワッチョイ e320-7M1q)
2022/02/21(月) 20:00:20.94ID:toYhI5420 あれだけのボリュームがあった暁月メインストーリーを自分が何日で終わらせたか考えりゃわかるよな
普通のゲームなら30〜50時間で1回クリアすればもうやらないのも多いだろうに
普通のゲームなら30〜50時間で1回クリアすればもうやらないのも多いだろうに
78Anonymous (ワッチョイ bf83-czfV)
2022/02/21(月) 20:02:25.09ID:hLFzKhyM0 何でもかんでもソロでも出来るようにする前にGCD止めない程度に戦える導線作る方が先だと思うんだけどな
79Anonymous (ワッチョイ ff82-GFUt)
2022/02/21(月) 20:15:05.20ID:m+0F4Q1F0 初心者の館、中級者の館、上級者の館
作ろう
作ろう
81Anonymous (ワッチョイ 6f73-2M5l)
2022/02/21(月) 21:10:15.83ID:P3qqeQvR0 お前ら分割されたゲームデザイナーのなりそこないが何言っても無駄なんだよ
82Anonymous (ワッチョイ ff73-XWb/)
2022/02/21(月) 21:31:53.96ID:eXoupRHi0 普通に音ゲーみたいなの作ってタイミング良くスキル押さなきゃいけないというので重要スキルが多めに出てくるとか火力アップ→コンボで出てくるとかするのでパーフェクト出すとガチャが回せるとかでよくね?
83Anonymous (ワッチョイ 7362-HHCO)
2022/02/21(月) 21:35:12.41ID:v7EYPwcp0 初心者の館実装 パッチ3.2=2016年2月
中級者の館の要望も当然当時からあるし、吉田も一応検討するとは答えてる
これは実装まで10年かかりそうですね・・
中級者の館の要望も当然当時からあるし、吉田も一応検討するとは答えてる
これは実装まで10年かかりそうですね・・
84Anonymous (スプッッ Sd1f-cDlO)
2022/02/21(月) 21:46:23.15ID:gNJCh9Nad 新生編のフェイス対応は下手な新コンテンツより優先度高いと思うわ
85Anonymous (ワッチョイ 6fd1-FUSo)
2022/02/21(月) 22:03:06.03ID:ulWiecNR0 レイドだと現状スキル回しは出来て当たり前になってるからな
完璧にスキル回したら一定確率で超必殺技発動とかしてもそれが当たり前になるし
基礎威力が高いとクリダイ問題も生じる
それを踏まえてより面白いバトル目指すならバーストシステムしかないかもな
通常はほとんどダメ通らなくて弱点ついてバーストさせたらダメめっちゃ通る感じ
完璧にスキル回したら一定確率で超必殺技発動とかしてもそれが当たり前になるし
基礎威力が高いとクリダイ問題も生じる
それを踏まえてより面白いバトル目指すならバーストシステムしかないかもな
通常はほとんどダメ通らなくて弱点ついてバーストさせたらダメめっちゃ通る感じ
86Anonymous (ワッチョイ 43b1-zSIs)
2022/02/21(月) 22:06:15.89ID:k8sLRylb0 どの敵も木人と変わらんリアクションなのもな
部位破壊やコアが露出してバーストタイムなら分かるが
部位破壊やコアが露出してバーストタイムなら分かるが
87Anonymous (ワッチョイ a312-iDSx)
2022/02/21(月) 22:06:56.27ID:rRRzvXsT088Anonymous (ワッチョイ 33bb-iDSx)
2022/02/22(火) 00:03:43.46ID:7vUAQW0H0 7.0でグラが向上するのが一番楽しみだわ
2年後まで待ちきれん
2年後まで待ちきれん
89Anonymous (ワッチョイ cf6e-agKx)
2022/02/22(火) 00:48:58.57ID:V5cDTIWX0 中級者の館なんて絶対に実装する気ないぞ
90Anonymous (ワッチョイ ff1f-FY3r)
2022/02/22(火) 01:40:16.65ID:wfI0ePmY0 ところで「FF11」の次の10年は?
11豚先輩がいたら教えて欲しい
11豚先輩がいたら教えて欲しい
91Anonymous (ワッチョイ 6f73-2M5l)
2022/02/22(火) 02:01:25.29ID:7lWESHZX0 >>90
もぎたてヴァナディールでもみてろ
もぎたてヴァナディールでもみてろ
92Anonymous (ワッチョイ 7f7a-M0aa)
2022/02/22(火) 04:49:39.61ID:i77xLhZk0 つーかソロでできるできないより月額課金勢パケ代のほうが単純にハードルになってるだけだと思うんだけどな
93Anonymous (ワッチョイ 7f7a-M0aa)
2022/02/22(火) 04:51:24.61ID:i77xLhZk0 ドラクエ10がまさしく同じで完全にソロできるけど相変わらず敬遠されてオフ版出す始末だしわかんねーな
94Anonymous (ワッチョイ 6fd4-FUSo)
2022/02/22(火) 05:10:56.62ID:/e2i3dKN0 >>68
スクエニからしてもこれだけコストかけた作品をサ終したら最後のネトゲとして使い捨てにしたくはないだろうしな
今後10年の展望がこれなんだから既存プレイヤーはある程度覚悟しておいた方が良いと思うぞ
スクエニからしてもこれだけコストかけた作品をサ終したら最後のネトゲとして使い捨てにしたくはないだろうしな
今後10年の展望がこれなんだから既存プレイヤーはある程度覚悟しておいた方が良いと思うぞ
95Anonymous (スップ Sd1f-O3zX)
2022/02/22(火) 07:37:34.20ID:OdBCigPvd 最近のPLLって僕達は開発はこれだけ凄いことをしている、これだけ苦労をしているって事を吉田が自慢気に話す会になってるよな
変えていくからその説明をするって程なんだろうけど
変えていくからその説明をするって程なんだろうけど
97Anonymous (アウアウエー Sadf-zlp8)
2022/02/22(火) 08:45:27.90ID:9r2SlB1Wa >>93
1ジョブレベリングして装備買えば最前線においつくFF14と違ってドラクエ10は敷居高過ぎ
1ジョブレベリングして装備買えば最前線においつくFF14と違ってドラクエ10は敷居高過ぎ
98Anonymous (ワッチョイ cf6e-1EfU)
2022/02/22(火) 08:46:43.22ID:UL3GGA1u0 何年も前に公式のactは絶対実装しないけど公式で極や零式のタイムアタックは実装したいって吉田が言ってたのどうなった?
99Anonymous (ササクッテロラ Sp07-PgxC)
2022/02/22(火) 09:35:26.18ID:Xy8R+vAdp 過去の栄光を語り出したらおしまいだわ
振り返ってもっとここが良くできたけどこんな実装になってしまったみたいな反省が少なすぎる
確かに1番成功してるかもしれんがそこで頭打ちするようなやり方が日本企業なんだよな
振り返ってもっとここが良くできたけどこんな実装になってしまったみたいな反省が少なすぎる
確かに1番成功してるかもしれんがそこで頭打ちするようなやり方が日本企業なんだよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 「ケンタッキーは白米と合わない、一緒に食わない」キレる夫に妻がネットで問いかけ反応様々「唐揚げ定食の感覚」「私も出さない」 [muffin★]
- 仏南西部で44.3℃ 全土で死者40人、2歳と4歳児も犠牲に 英でも39℃予想 [首都圏の虎★]
- 歌舞伎町の有名ホスト4人 アメリカ入国を拒否され強制送還 「君達の職業では純粋な旅行として認められないから帰れ」と言われる [muffin★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★3 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【悲報】高市「嫌よ!😡」中傷動画作成疑惑の集中審議を拒否 [359965264]
- 玉木雄一郎に弄ばれて自殺した高橋茉莉(27)、後を追って母親も自殺。高市よりヤバいだろ😰 [485187932]
- 【高市悲報】富豪が住む世界都市ランキング、日本が落ちぶれすぎてしまい世界が驚愕 [668024367]
- 東京都北区の小学校火災、女性教員「電気ストーブで洗濯物を乾かしていた」 [377482965]
- 【高市悲報】「スナイパー小屋」これなんだったの🤨 [616817505]
- ロシア、ガソリン販売を規制 ロシア政府「枯渇はしていない、国民のパニック備蓄が原因」 [241672384]