探検


【FF14】第68回PLL-次の10年へ-感想反省会 part3【グラフィックアップデート】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous (ワッチョイ 7f82-GFUt)
垢版 |
2022/02/20(日) 09:43:41.08ID:LRP33O5T0
今後のロードマップ(パッチ6.1〜6.5詳細)公開↓

https://i.imgur.com/iUrMhRc.jpg
https://i.imgur.com/L9TjwxJ.jpg
https://i.imgur.com/WFJbDL9.jpg
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
59Anonymous
垢版 |
2022/02/21(月) 13:10:30.64
>>58
スノーボード
ブリッツボール
マリオカート
60Anonymous (ワッチョイ a397-hSEA)
垢版 |
2022/02/21(月) 13:51:37.76ID:pvPQ7so00
極おっぱいスライダー(F〜Icup)追加
おしりスライダー実装
61Anonymous (ワッチョイ a312-iDSx)
垢版 |
2022/02/21(月) 14:21:58.53ID:rRRzvXsT0
Opaiぷるんぷるん
https://www.youtube.com/watch?v=uIH28aWlBuA
2022/02/21(月) 14:29:10.18ID:3NN3s8LT0
どっちにしろクリタワかモグルモグでマルチ必須になるんだから
サスタシャでやめてたやつはそこでやめるのかねw
2022/02/21(月) 14:36:55.75ID:3NN3s8LT0
>>59
声だけでかくて実装されても誰もやらないコンテンツの典型だろ、それ
2022/02/21(月) 14:37:48.65ID:Yag7C7nzd
新生のお使いとかはかなり緩和されたんじゃないん?
2022/02/21(月) 15:25:25.56ID:eXoupRHi0
従来のプレイヤーが駆け抜けたことを丁重にアプデしてまで補強しなきゃいけない意味がわかんねーんだよな
2022/02/21(月) 15:36:17.81ID:RluuRrqIa
メインシナリオだけほぼ完全ソロで追えるようにするのを目的にやってるんやろな
実際シナリオクリアにPTプレイ一切なくていいってなったらやるやつは出てくるだろう
67Anonymous (ワッチョイ bf83-43qm)
垢版 |
2022/02/21(月) 16:13:53.65ID:3NN3s8LT0
ナギ節にエンドプレイヤーを止めさせておくためのコンテンツ作るより
その期間に遊んでくれる新規増やした方がコスパがいいんじゃねえの
68Anonymous (ワッチョイ 6f73-2M5l)
垢版 |
2022/02/21(月) 16:26:04.98ID:P3qqeQvR0
>>67
そのくらいのことが理解できないから社会の底辺なんだよな
吉田は11と14以外はファイナルはんだジーやってますっていわれるのが悔しいと最初に言ってただろ
つまりその層を取り込む手法なのよ
おれは大いに賛同するぞ
69Anonymous (ワッチョイ 3f8c-TlKx)
垢版 |
2022/02/21(月) 16:29:18.61ID:wwYuT2o70
完全ソロプレイ化なんて、費用対効果、薄いやろ
2022/02/21(月) 16:31:32.88ID:3NN3s8LT0
休止はさんで1年で半年もプレイしないベテランプレイヤーより
新生から暁月まで1年かけてずっと課金してくれる新規プレイヤーのほうが
金になるっていう事実な
2022/02/21(月) 16:32:37.96ID:k8sLRylb0
11で根付いた絆強制オンラインがまぁかなり響いてるな
オフゲーからしたらFFのオンラインは敷居が高いイメージついてる
72Anonymous (ワッチョイ a397-hSEA)
垢版 |
2022/02/21(月) 16:36:32.65ID:pvPQ7so00
新生から暁月まで1年もかからんってw
2022/02/21(月) 16:37:30.48ID:3NN3s8LT0
でも5chとかアフィのコメ欄で言葉きついのに
ネトゲ怖くて出来ませんみたいなのを見ると
どんだけ内弁慶なのよって思うわ
その勢いで乗り込めんのかとw
74Anonymous (スプッッ Sd1f-ebQ+)
垢版 |
2022/02/21(月) 16:40:28.33ID:ImkAzXOBd
休止せざるを得ないスカスカなのが問題なんだろ
すり替えるなよ
75Anonymous (ワッチョイ 3f8c-TlKx)
垢版 |
2022/02/21(月) 18:06:58.35ID:wwYuT2o70
>>70
あぁ、まあそうか
ワイ達が「レベルレうめえええ」
「506070ルレ微妙やな」って思うのと同じか

スクエニ「新規うめえええ」ってことね
2022/02/21(月) 19:57:04.67ID:gm+/+Xbz0
休止せずにずっとやり続けられるコンテンツボリュームなんてそもそも無理
消費以上の速度で開発なんてできるはずがない
2022/02/21(月) 20:00:20.94ID:toYhI5420
あれだけのボリュームがあった暁月メインストーリーを自分が何日で終わらせたか考えりゃわかるよな
普通のゲームなら30〜50時間で1回クリアすればもうやらないのも多いだろうに
2022/02/21(月) 20:02:25.09ID:hLFzKhyM0
何でもかんでもソロでも出来るようにする前にGCD止めない程度に戦える導線作る方が先だと思うんだけどな
79Anonymous (ワッチョイ ff82-GFUt)
垢版 |
2022/02/21(月) 20:15:05.20ID:m+0F4Q1F0
初心者の館、中級者の館、上級者の館

作ろう
2022/02/21(月) 20:53:49.09ID:Af5Wp7+C0
>>79
言い出しっぺたのんだぞ
81Anonymous (ワッチョイ 6f73-2M5l)
垢版 |
2022/02/21(月) 21:10:15.83ID:P3qqeQvR0
お前ら分割されたゲームデザイナーのなりそこないが何言っても無駄なんだよ
2022/02/21(月) 21:31:53.96ID:eXoupRHi0
普通に音ゲーみたいなの作ってタイミング良くスキル押さなきゃいけないというので重要スキルが多めに出てくるとか火力アップ→コンボで出てくるとかするのでパーフェクト出すとガチャが回せるとかでよくね?
2022/02/21(月) 21:35:12.41ID:v7EYPwcp0
初心者の館実装 パッチ3.2=2016年2月
中級者の館の要望も当然当時からあるし、吉田も一応検討するとは答えてる

これは実装まで10年かかりそうですね・・
84Anonymous (スプッッ Sd1f-cDlO)
垢版 |
2022/02/21(月) 21:46:23.15ID:gNJCh9Nad
新生編のフェイス対応は下手な新コンテンツより優先度高いと思うわ
2022/02/21(月) 22:03:06.03ID:ulWiecNR0
レイドだと現状スキル回しは出来て当たり前になってるからな
完璧にスキル回したら一定確率で超必殺技発動とかしてもそれが当たり前になるし
基礎威力が高いとクリダイ問題も生じる
それを踏まえてより面白いバトル目指すならバーストシステムしかないかもな
通常はほとんどダメ通らなくて弱点ついてバーストさせたらダメめっちゃ通る感じ
2022/02/21(月) 22:06:15.89ID:k8sLRylb0
どの敵も木人と変わらんリアクションなのもな
部位破壊やコアが露出してバーストタイムなら分かるが
2022/02/21(月) 22:06:56.27ID:rRRzvXsT0
三国無双でいいよ
https://www.youtube.com/watch?v=0kz9f3dBo0A
88Anonymous (ワッチョイ 33bb-iDSx)
垢版 |
2022/02/22(火) 00:03:43.46ID:7vUAQW0H0
7.0でグラが向上するのが一番楽しみだわ
2年後まで待ちきれん
2022/02/22(火) 00:48:58.57ID:V5cDTIWX0
中級者の館なんて絶対に実装する気ないぞ
2022/02/22(火) 01:40:16.65ID:wfI0ePmY0
ところで「FF11」の次の10年は?
11豚先輩がいたら教えて欲しい
91Anonymous (ワッチョイ 6f73-2M5l)
垢版 |
2022/02/22(火) 02:01:25.29ID:7lWESHZX0
>>90
もぎたてヴァナディールでもみてろ
2022/02/22(火) 04:49:39.61ID:i77xLhZk0
つーかソロでできるできないより月額課金勢パケ代のほうが単純にハードルになってるだけだと思うんだけどな
2022/02/22(火) 04:51:24.61ID:i77xLhZk0
ドラクエ10がまさしく同じで完全にソロできるけど相変わらず敬遠されてオフ版出す始末だしわかんねーな
94Anonymous (ワッチョイ 6fd4-FUSo)
垢版 |
2022/02/22(火) 05:10:56.62ID:/e2i3dKN0
>>68
スクエニからしてもこれだけコストかけた作品をサ終したら最後のネトゲとして使い捨てにしたくはないだろうしな
今後10年の展望がこれなんだから既存プレイヤーはある程度覚悟しておいた方が良いと思うぞ
2022/02/22(火) 07:37:34.20ID:OdBCigPvd
最近のPLLって僕達は開発はこれだけ凄いことをしている、これだけ苦労をしているって事を吉田が自慢気に話す会になってるよな
変えていくからその説明をするって程なんだろうけど
2022/02/22(火) 08:44:13.18ID:cNo89tMjM
>>95
飲み会強要昭和じじいの昔話そのものだったよなw
2022/02/22(火) 08:45:27.90ID:9r2SlB1Wa
>>93
1ジョブレベリングして装備買えば最前線においつくFF14と違ってドラクエ10は敷居高過ぎ
98Anonymous (ワッチョイ cf6e-1EfU)
垢版 |
2022/02/22(火) 08:46:43.22ID:UL3GGA1u0
何年も前に公式のactは絶対実装しないけど公式で極や零式のタイムアタックは実装したいって吉田が言ってたのどうなった?
99Anonymous (ササクッテロラ Sp07-PgxC)
垢版 |
2022/02/22(火) 09:35:26.18ID:Xy8R+vAdp
過去の栄光を語り出したらおしまいだわ
振り返ってもっとここが良くできたけどこんな実装になってしまったみたいな反省が少なすぎる
確かに1番成功してるかもしれんがそこで頭打ちするようなやり方が日本企業なんだよな
100Anonymous (ワッチョイ a397-hSEA)
垢版 |
2022/02/22(火) 09:38:11.45ID:sDzu7W+N0
フロントミッションオンライン2とか出れば今ならヒットするンじゃぁねえか
※FF14コラボ込みで
101Anonymous (ワッチョイ 6f73-2M5l)
垢版 |
2022/02/22(火) 10:30:10.85ID:7lWESHZX0
>>99
ぶっちゃけWOWがコケたのも胸糞セクハラレイプ事件とかいうオウンゴールのおかげだしなあ
2022/02/22(火) 12:06:34.52ID:0+LCiNVD0
>>99
もうその反省パフォーマンスのターンは終わったんだ
これからは14スゴイスゴイでやっていくぞ
103Anonymous (ワッチョイ 8f73-k8v1)
垢版 |
2022/02/22(火) 12:17:05.78ID:xozrIY2o0
>>99
昔から旧14ガーしか言ってないぞアイツ
2022/02/22(火) 12:29:57.70ID:UBL9HFKtd
自分とこのスタッフが作ったやつをいつまでも貶してるもんな
流石にそろそろ自分のやらせてきたことを見つめ直して貰わんとな
これだからプライドモンスターは扱いに困るんや
2022/02/23(水) 13:19:29.86ID:xnxFUoa+M
FM2のリメイク楽しみや
106Anonymous (アウアウウー Sae7-nyAz)
垢版 |
2022/02/23(水) 23:50:28.81ID:ZhVG9T6ia
グラフィック強化2年後かよ
ワイ死んどるかもしれん
107Anonymous (ワッチョイ 736e-jp9+)
垢版 |
2022/02/24(木) 00:24:35.36ID:cUDlAP9X0
>>106
段階的にやっていくにしてもそれを理由にして延期ガー発動させてくるに1票
108Anonymous (ワッチョイ 33db-eCV9)
垢版 |
2022/02/24(木) 00:25:28.26ID:XueDSvju0
ラヴィリンソスのローポリブドウがどんだけ丸くなったかまず確認だ
109Anonymous (スプッッ Sd1f-ebQ+)
垢版 |
2022/02/24(木) 00:32:45.59ID:moutArKad
このゲームグラフィック見るシチュエーションがほとんどねえからな
飯食うときもパリンゴキュだし
110Anonymous (ワッチョイ 936e-jp9+)
垢版 |
2022/02/24(木) 02:17:58.03ID:q0O2JlFJ0
エウレカボズヤ系のコンテンツ増やさないなら一旦閉めてもいいからLv90対応してリニューアルしてもらいたいな
111Anonymous (ワッチョイ ff78-u1fS)
垢版 |
2022/02/24(木) 02:21:00.45ID:GsNK3qD60
そしたらEW5種も追加しないといけなくなってコストガ発動するやろ
EWRWなんて終わっとる層は終わっとるから武器種追加しないアッパー対応とかやるメリットがない
112Anonymous (ワッチョイ ff78-u1fS)
垢版 |
2022/02/24(木) 02:21:54.41ID:GsNK3qD60
漆黒の新ジョブは2つか
機もカウントしてたわ笑
113Anonymous (ワッチョイ 8f73-k8v1)
垢版 |
2022/02/24(木) 02:33:13.33ID:VENQnclt0
名前11から丸パクリしといて何がコストやねん
2022/02/24(木) 04:06:58.45ID:GZwTSKJsa
零式をフェイスで練習出来るようにしてほしい
コミュ障だから野良の練習PTなんて入れないし
2022/02/24(木) 06:23:40.67ID:HTJPQKeUa
本番は人と組んでやれるの?
116Anonymous (ササクッテロラ Sp07-PgxC)
垢版 |
2022/02/24(木) 09:42:12.02ID:JyIYA5Q3p
公式解も露出とかありえんな
117Anonymous (ワッチョイ 6fd1-hSEA)
垢版 |
2022/02/24(木) 09:54:23.40ID:288FC7O30
ソロ用の絶系コンテンツ欲しいよね
ソロ用零式も欲しいけどさらにその上の難易度
ディープダンジョンとかじゃなくオリジナルコンテンツでね
118Anonymous (ワッチョイ ff11-dXlv)
垢版 |
2022/02/24(木) 18:41:48.53ID:BrMjZIm20
勝手に縛りプレイでもやってなさいな
119Anonymous (スプッッ Sd1f-pGbx)
垢版 |
2022/02/24(木) 18:45:59.47ID:kxJWSS1hd
木人に報酬すら絶対に付けない吉田がソロコンテンツに報酬をつけるはずがない
出荷してもらえないと発狂する姫ちゃんがいるから
絶だってプロ7人なら1枠はほぼ脳死で出来る様に作られてる
120Anonymous (ワッチョイ cfed-lR4+)
垢版 |
2022/02/24(木) 21:50:08.38ID:mA5RoyGj0
24人レイドにノーマルと零式実装
零式装備は今で言うなら600、確定穴3つでもってれば絶攻略に有用

無人島だとかしょーもないコンテンツ実装するくらいならこんなかんじの方がいいわ
121Anonymous (ワッチョイ 936e-jp9+)
垢版 |
2022/02/25(金) 00:54:54.67ID:V92KrByg0
24人レイドも本来は大迷宮バハムートで集めた装備で挑む多人数高難易度レイドになるはずだったのに方針転換して今のライト向けの位置付けになったんだよな
122Anonymous (ワッチョイ bf7f-IIcb)
垢版 |
2022/02/25(金) 03:48:17.24ID:oySXkZDb0
そんなに多人数高難易度やりたいか?
募集だけで疲れるだろ
123Anonymous (ワッチョイ 736e-jp9+)
垢版 |
2022/02/25(金) 03:55:41.00ID:Um9P/VKB0
>>120
グンヒルド零式の二の舞になるわ
8人でも空いてる日とか調整めんどくさいのにそれ以上になったら絶対活動できない日のが多いわ
やるなら4人零式なんじゃないかな
124Anonymous (ワッチョイ b373-gw/9)
垢版 |
2022/02/25(金) 04:11:05.91ID:hO3FBFVO0
幻プロトアルテマと幻シドとかそういうのならいいけど零式はいらんわ
125Anonymous (ササクッテロラ Sp07-PgxC)
垢版 |
2022/02/25(金) 09:24:05.93ID:6eq959P2p
グンヒルド零式はマジで反省して欲しい
WoWのレイドの真似したいなら突入だけでももっとハードル下げてくれんと
126Anonymous (ワッチョイ 6fd4-FUSo)
垢版 |
2022/02/25(金) 09:41:31.04ID:akITJds60
零式にNには無い演出を追加するのやめてほしい
共鳴のときお着替えリーンが見たいからって理由でPS低いのに無理矢理突撃してくる奴が大勢いた
127Anonymous (ワッチョイ a397-hSEA)
垢版 |
2022/02/25(金) 09:48:35.23ID:Kv7tjAs80
ボズヤ反省して開拓島が産まれたってわけよ
128Anonymous (ワッチョイ 63b3-gdTD)
垢版 |
2022/02/25(金) 09:55:24.11ID:YijmfUdq0
その開拓島もあつ森レベルは無理だから期待しないで、でも頑張って作ったから褒めてって姿勢じゃん
どうせドマ町人地
129Anonymous (スップ Sd1f-j5CU)
垢版 |
2022/02/25(金) 11:40:23.55ID:nVGu99oSd
単純明快ただ新しいエウレカを作ればいいだけなのになんでそれが分からないのか…
2022/02/25(金) 14:08:08.41ID:eOfT2pEn0
エウレカとかもったいないよなー
アイテム追加とかしてくれればまたやりたい
131Anonymous (スッップ Sd1f-ebQ+)
垢版 |
2022/02/25(金) 14:13:47.86ID:TRiXGUNWd
エウレカも当時の難易度なら遊べるコンテンツになるけど緩和されまくった今新ジョブのEW追加しても数日で終わるから延命にならんやろ
制限解除で行ける新生極に報酬追加して過疎対策になるかって話
132Anonymous (ササクッテロレ Sp07-MsCx)
垢版 |
2022/02/25(金) 15:38:02.30ID:+tmePdqnp
>>130
PT組んだ時に一番レベル低い人にシンクされるならフレやFCでも行きやすいのにもったいない
2022/02/25(金) 15:49:50.07ID:nprCPjmZr
グラフィックアップデートねえ
なんかMHF思い出したな
2015年手前にグラフィックがアップデート(UIはクソのまま)されて2019年にサ終
FFブランドにあぐらかいててもまだ維持出来てるが
どこで終末の原因が拡大するかわかったもんじゃないし
惰性ユーザーが剥がれ落ちてく速度が増したらやばいかもなあ
2022/02/25(金) 16:04:33.38ID:QVqg5MdV0
グラは始める要素としては大きいけど既存ユーザーからしたら微妙かな
2022/02/26(土) 09:12:50.76ID:9X/koIxb0
UIもアップデートしてほいよ
ジョブHUDだけ浮いてるし、初期のデザインは味気ない
136Anonymous (ワッチョイ ca85-PuBs)
垢版 |
2022/02/26(土) 11:38:15.88ID:cgLTlpD10
つまりまた新生して下さいって事なんだよね
137Anonymous (ワッチョイ 0334-oBSj)
垢版 |
2022/02/26(土) 15:10:05.79ID:6yYBwBZN0
>>133
そもそもMHFは2015年にはもうほぼ死んでた
蘇りの儀式にグラフィックアップデートするのと、新陳代謝でグラフィックアップデートするのとでは意味が全く違う
138Anonymous (ワッチョイ 5f6e-2k05)
垢版 |
2022/02/26(土) 15:18:16.69ID:pjeDwY5V0
>>131
なんつーか難しいなら難しいでやりごたえがあるんだからそのままで良いのにすぐ緩和しちゃってすぐ終わっちまうんだよなこのゲーム
2022/02/26(土) 17:16:28.04ID:cP7dwFb60
エウレカボズヤは難しいんじゃなくてダルいんだよ
140Anonymous
垢版 |
2022/06/03(金) 09:35:05.17
神ゲー
141Anonymous (ワッチョイ cfae-FHpI)
垢版 |
2024/02/18(日) 20:56:10.70ID:Z3e1F9sb0
読んでみるわ
142Anonymous (ワッチョイ 8b52-mTsm)
垢版 |
2024/03/04(月) 00:13:59.19ID:3bP8bxZ+0
する可能性あるて
サイゾーの人とかだぞ
143Anonymous (ワッチョイ ef0a-lIdT)
垢版 |
2024/03/04(月) 00:14:51.76ID:6Up+2eNG0
数多ある支持団体の一つでしかない
逆に行く人おらんのかのせめぎ合い
2024/03/10(日) 01:01:56.40ID:0jur3QM50
なんか思ったより下げないね
そうだよね
積めないドラマどうなるんだけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況