前スレ
https://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/ffo/1643111997
【FF14】新設 オセアニアDCで遊んでみる人のスレpart2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
2022/02/21(月) 08:14:45.38ID:kC1WRKzV2Anonymous
2022/02/21(月) 08:16:13.72ID:kC1WRKzV ビスマルク
3Anonymous
2022/02/21(月) 08:16:41.04ID:kC1WRKzV ラーヴァナ
4Anonymous
2022/02/21(月) 08:17:08.70ID:kC1WRKzV セフィロト
5Anonymous
2022/02/21(月) 08:17:30.91ID:kC1WRKzV ソフィア
6Anonymous
2022/02/21(月) 08:17:49.29ID:kC1WRKzV ズルワーン
7Anonymous
2022/02/21(月) 08:20:02.52ID:kC1WRKzV Hello
8Anonymous
2022/02/21(月) 08:20:34.09ID:kC1WRKzV o/
9Anonymous
2022/02/21(月) 08:21:43.35ID:kC1WRKzV hi
10Anonymous
2022/02/21(月) 08:22:10.50ID:kC1WRKzV 【よろしくお願いします】
11Anonymous
2022/02/21(月) 08:22:34.52ID:kC1WRKzV gg
12Anonymous
2022/02/21(月) 08:23:30.77ID:kC1WRKzV thx^.^
13Anonymous
2022/02/21(月) 08:24:16.12ID:kC1WRKzV ty all
14Anonymous
2022/02/21(月) 08:24:41.16ID:kC1WRKzV tyfp
15Anonymous
2022/02/21(月) 08:28:00.87ID:kC1WRKzV good work all
16Anonymous
2022/02/21(月) 08:29:02.98ID:kC1WRKzV 【ありがとう】
17Anonymous
2022/02/21(月) 08:29:38.01ID:kC1WRKzV 【お疲れ様でした】
18Anonymous
2022/02/21(月) 08:32:47.50ID:kC1WRKzV 日本よりヒラ少ない
ルレ不足ロールはDPSの事も見かける
ルレ不足ロールはDPSの事も見かける
19Anonymous
2022/02/21(月) 08:33:29.58ID:kC1WRKzV IDはめっちゃまとめられる
20Anonymous
2022/02/21(月) 08:35:28.95ID:kC1WRKzV ハウジングのクエ受けられるけどまだエリアに入れない
21Anonymous
2022/02/21(月) 08:35:54.23ID:kC1WRKzV 保守終わり
22Anonymous
2022/02/21(月) 08:39:07.71ID:vptYuh1w 保守おつかれさまぁ
23Anonymous
2022/02/21(月) 08:50:18.02ID:0mY8bKpJ はい
2022/02/21(月) 08:56:54.20ID:8+lMy4B1
新キャラで様子見てみようかなと思いつつ、名前と種族迷って結局行ってない
25Anonymous
2022/02/21(月) 14:46:52.65ID:8ZzNylxM 日本にはない明るさがある
26Anonymous
2022/02/21(月) 18:54:49.60ID:wkXXJg91 新生から振り返るのにせっかくだから新DCにしてみた
文化の違いを感じてみたい
文化の違いを感じてみたい
27Anonymous
2022/02/23(水) 08:04:38.80ID:FJOSVxZp 言語設定JEDFなのにフロントラインルレがシャキらない
おまえらコレいつシャキるのよ?
おまえらコレいつシャキるのよ?
28Anonymous
2022/02/23(水) 08:39:11.74ID:ynP7dsg2 フロントラインは行ってないな
30Anonymous
2022/02/24(木) 09:17:16.04ID:Kfs/7Gwj もう誰もやってないの?
どうするのこのDC
どうするのこのDC
31Anonymous
2022/02/24(木) 19:24:33.76ID:niFM1Yhc 昨日クリタワ制覇したわ
32sage
2022/02/25(金) 18:17:44.59ID:4IotW8Sx まじでしゃきらなさすぎwww
北米からキャラ移さなければよかったわ
90日間監獄だろ、コレ
24とか解除じゃないと集まらんし
もっとカオスを味わいたかったけど当分キャラ冬眠しておくわlol
北米からキャラ移さなければよかったわ
90日間監獄だろ、コレ
24とか解除じゃないと集まらんし
もっとカオスを味わいたかったけど当分キャラ冬眠しておくわlol
2022/02/25(金) 20:17:11.72ID:kwxjrII1
そんなシャキらないんだ?
レベル上げだるいから優遇効果目的で移転しようか考えてたのに
レベル上げだるいから優遇効果目的で移転しようか考えてたのに
2022/02/26(土) 03:10:06.72ID:sz9LIn7D
シャキり待ちの間にギャザラーで素材集めて採掘採集レベル上がるし、クソほど集まった素材でクラフターレベル上がるから
長い目で見たらレベルあげには最適だよ
長い目で見たらレベルあげには最適だよ
35Anonymous
2022/02/26(土) 06:35:48.45ID:6WvZYyEs 全くオセアニアDCの話し聞かないけど人定着してる??
36Anonymous
2022/02/26(土) 07:27:46.08ID:OlNfMh1Q 新DC作るんじゃなくて
日本に新しいサーバー1個だけ作る方がよっぽど盛り上がったな
日本に新しいサーバー1個だけ作る方がよっぽど盛り上がったな
37Anonymous
2022/02/26(土) 07:49:32.24ID:VzG229Fm 夕べのアラルレ古代だったけどBCアラが床乗らなかったせいで鉄巨人が無双していてワロタ
38Anonymous
2022/02/26(土) 07:57:18.39ID:VzG229Fm 一回レベルレ行くだけでレベル上がりまくりだから待ち時間にジョブクエしている
39Anonymous
2022/02/26(土) 10:06:12.24ID:r4bbBm/a みんな特典貰ったら蜘蛛の子を散らした様に…
40Anonymous
2022/02/26(土) 11:27:39.59ID:XdytoQrN 物価は高いし、人も居ないし、何このクソDC
実装するだけして満足なのか吉田
実装するだけして満足なのか吉田
41Anonymous
2022/02/26(土) 13:05:30.65ID:00FMrBkw カッソカソ
42Anonymous
2022/02/26(土) 23:31:10.64ID:Mn4RC2lv 他DCと違って
オセアニアだけピーク時でも全サーバー新規キャラ作成無い時点で
もう今の現状が分かるね
オセアニアだけピーク時でも全サーバー新規キャラ作成無い時点で
もう今の現状が分かるね
2022/02/26(土) 23:34:18.88ID:yGuYQAw8
https://www.reddit.com/r/ffxiv/comments/t1ui4e/the_state_of_the_oceanic_servers_party_finder/
外人も嘆いてるじゃん
JPDCが恋しいってよw
外人も嘆いてるじゃん
JPDCが恋しいってよw
44Anonymous
2022/02/27(日) 01:19:29.88ID:hmuEzGV3 でも馬鳥さんは盛況だっていってたし
45Anonymous
2022/02/27(日) 01:43:33.23ID:GSyGHUJs でもお馬鹿さんの吉田かと
2022/02/27(日) 01:43:41.16ID:BQgOU4B6
LV60で+30日、LV90で+45日くらいにしないとLV30だけ上げて去ってしまう人間が大半だろw
吉田も少しは考えろよw
吉田も少しは考えろよw
47sage
2022/02/27(日) 04:01:11.88ID:ie1tR2sj 今更オセーニァ
48Anonymous
2022/02/27(日) 08:30:51.93ID:9B2gb0lh 馬鳥さんは盛況だっていってた=それ何を根拠に信じたの? 普段の晒しやらは、やれSS貼れだの言うくせに、証拠もない、そいつが嘘ついてるかもしれないのに?? 自分が信じたい情報だから信じちゃう! ってかwww
49Anonymous
2022/02/27(日) 08:33:07.01ID:9B2gb0lh まあ、オセアニア来てもILバラバラ装備ジャップの無言ガイジと無言勧誘害人しかいねーから来てもすぐケツまくって逃げだすと思うよ。余計なことしないでおとなしく今いるとこにいろよ、どうせどこいったってすぐ飽きてやめるんだからもったいないよ。
2022/02/27(日) 10:30:39.60ID:zLtsK5I4
30まで上げたけど、15日間プレイ権追加されないな・・・・1週間経っても変化無しや。
もしかして前に最大14日間無料ログインキャンペーン中に復帰したのが原因か?
もしかして前に最大14日間無料ログインキャンペーン中に復帰したのが原因か?
2022/02/27(日) 12:15:06.91ID:zLtsK5I4
えーそうなん、自動決済切ってるんだよなぁ 一旦休止したいし。
ってことは次課金した時にでも追加されるんだろうか・・・。
ってことは次課金した時にでも追加されるんだろうか・・・。
2022/02/27(日) 20:08:42.46ID:OZneuwBg
>付与は条件達成後に、エリア移動もしくは再ログインを行ったタイミングで行われます。
30になってそのまま落ちたとかじゃないよな
というかこの条件だと即時でもらえるように見える
条件本当に満たしてる?
30になってそのまま落ちたとかじゃないよな
というかこの条件だと即時でもらえるように見える
条件本当に満たしてる?
2022/02/27(日) 20:58:34.25ID:BQgOU4B6
100万ギルは即貰えたが15日は再ログインしようがもらえなかった
55Anonymous
2022/02/27(日) 21:08:13.16ID:PbGqnc+t 今までに1回でも優遇鯖にキャラ作ってレベル30まで育ててたら15日は付かないぞ
2022/02/27(日) 21:11:14.29ID:BQgOU4B6
俺の場合は決済日の翌日にやっと追加された
2/21 LV30達成
2/22 決済メール到着
2/23 日数追加メール到着
2/21 LV30達成
2/22 決済メール到着
2/23 日数追加メール到着
2022/02/28(月) 08:01:39.88ID:9YTUzRJr
優遇鯖で新規にキャラ作ってレベル30まで上げたことはないけど
混雑鯖から優遇鯖に無料でキャラを移転させたことならあるな、それ関係ある?まさかね
混雑鯖から優遇鯖に無料でキャラを移転させたことならあるな、それ関係ある?まさかね
59Anonymous
2022/02/28(月) 10:28:00.84ID:YkSGenRD 自分はlv30になった後まだ決済日が来ていないから様子をうかがうわ
2022/02/28(月) 10:43:19.24ID:dd0fJ5FS
15日追加したあとでリテーナー雇うと1人で350円くらい請求される罠
61Anonymous
2022/02/28(月) 10:57:03.58ID:y6BaimrZ オセアニアの家は全部先着としろよ
そうすればトンベリーが全部移動するから
そうすればトンベリーが全部移動するから
62Anonymous
2022/02/28(月) 11:13:33.59ID:uNDdOXsa 特典もらったらプレイしなくなる奴多すぎだろ…
このDCどうなるんだ
このDCどうなるんだ
2022/02/28(月) 11:25:40.57ID:dd0fJ5FS
LV30じゃ思い入れも無くてポイ捨てしやすいからな
LV90までやらせればよかったのに
LV90までやらせればよかったのに
64Anonymous
2022/02/28(月) 14:51:33.58ID:toA+sQ1o FCメンバー7人で新キャラ作ってみて全員30までは上げた
2人は3日に1回遊ぶ程度
自分だけメインよりログイン率高くなっているわ
2人は3日に1回遊ぶ程度
自分だけメインよりログイン率高くなっているわ
65Anonymous
2022/02/28(月) 15:22:47.35ID:nJY/PJIj 盛り上げてこー!
2022/02/28(月) 15:38:39.06ID:tFHGcVKR
うーん
無理
無理
67Anonymous
2022/02/28(月) 16:37:39.61ID:9gRrioWy パッと見は三国に人が多いから賑わってるようには見えるんだけどねビスマルクとズルワーンまぁ…うん
68Anonymous
2022/02/28(月) 20:58:18.54ID:hwhcRC1a でredditで外人が悲しんでる募集件数はどうなの?
69Anonymous
2022/03/01(火) 09:09:16.56ID:N3HvA9sA ピークタイムにオセアニアDCだけ全サーバー新規キャラ作成可能
2022/03/01(火) 14:02:23.50ID:U3aoY/C+
アフィのネガティブキャンペーンのおかげでやな
71Anonymous
2022/03/01(火) 14:06:01.08ID:1MFN/nBM2022/03/01(火) 14:21:39.64ID:kBb6TBm3
高難度コンテンツだけで10件?
73Anonymous
2022/03/01(火) 18:35:31.91ID:v1bkHWOG 午前中なんて募集1〜2だよ
74Anonymous
2022/03/01(火) 19:22:38.44ID:7u2YBVyD2022/03/01(火) 19:44:37.59ID:kBb6TBm3
俺が昔やってた過疎ゲーのサ終寸前の件数じゃん…
76Anonymous
2022/03/01(火) 20:22:20.55ID:FghShUwy ハウジング解放で大移住が起こるらしいから楽しみにしてろって
77Anonymous
2022/03/01(火) 20:40:05.01ID:VGNuRUFp DC再編の結果によっても移動する人多そう
78Anonymous
2022/03/02(水) 01:43:03.17ID:93IM0V+w オセアニアDCに別荘買うわ
79Anonymous
2022/03/02(水) 02:12:22.78ID:B2Vs+tcC 過疎ってるズルワーンならミストの一等地手に入るかね?
2022/03/02(水) 03:18:04.22ID:I0jUjM2m
オージー仕事大変らしいよ
ウクライナ情勢に影響受けて3月で解雇される人たちが多いみたい
サブが加入してるFCでも土日だけINして平日仕事終わってから転職活動してるメンバー半分くらいいてビックリしてる
日本向けに原料を輸出してる会社で働いてる奴から聞いたけど去年の4分の1しか注文ないみたい
日本の商社に問い合わせたらリストラして社員が半分以下になる企業が多いから、これで言いって言われたってさ
俺んとこも38歳以上は希望退職者募ってるわ
グループ全体で2500人まず削減だってさ
ウクライナ情勢に影響受けて3月で解雇される人たちが多いみたい
サブが加入してるFCでも土日だけINして平日仕事終わってから転職活動してるメンバー半分くらいいてビックリしてる
日本向けに原料を輸出してる会社で働いてる奴から聞いたけど去年の4分の1しか注文ないみたい
日本の商社に問い合わせたらリストラして社員が半分以下になる企業が多いから、これで言いって言われたってさ
俺んとこも38歳以上は希望退職者募ってるわ
グループ全体で2500人まず削減だってさ
2022/03/02(水) 03:29:50.73ID:Ovvnno9K
思うんだが、FF14も根性版からやってる人は優遇されてるだろ?
これオセアニアで続けてたらいつかなんかでかめの優遇くるんちゃうか?
進度が一番高いキャラがオセアニアにいるアカウントはなんかボーナス的なのが
これオセアニアで続けてたらいつかなんかでかめの優遇くるんちゃうか?
進度が一番高いキャラがオセアニアにいるアカウントはなんかボーナス的なのが
82Anonymous
2022/03/02(水) 07:36:31.38ID:QARvNO6g あるわけがない
根性版はメーカー側がゲームが破綻してるって認めて作り直すけど資金がないから
出資者として根性版継続プレイしてくれと言ってやったことだからな
根性版はメーカー側がゲームが破綻してるって認めて作り直すけど資金がないから
出資者として根性版継続プレイしてくれと言ってやったことだからな
83Anonymous
2022/03/02(水) 12:51:36.83ID:DjEmO/8x 根性版からは理由があるけど新生は長期プレーヤーを優遇する理由がない
運営は全般的に既得権益は排除の方向性だしね
ベテランリワードの追加すらなくなったし
運営は全般的に既得権益は排除の方向性だしね
ベテランリワードの追加すらなくなったし
2022/03/02(水) 16:10:14.13ID:pfDVBZxy
30%OFFセールしたりめっちゃ人増やそうとしてるな
オセアニアはサーバー代で赤字なんじゃないか
オセアニアはサーバー代で赤字なんじゃないか
86Anonymous
2022/03/04(金) 04:53:00.01ID:GzZa9n3r 年中60%セールしてたり14円で配ったりしてた時もあるんだから30%なんて大したことないが
87Anonymous
2022/03/04(金) 21:05:45.39ID:f6LLhNHS 閑古鳥まじ?
88Anonymous
2022/03/05(土) 18:12:40.30ID:tAu2yvX/ なんかDC再編より悲惨なのオセアニアだろ・・・
もう自ら崩壊しにいってるな
もう自ら崩壊しにいってるな
89Anonymous
2022/03/05(土) 18:35:41.26ID:p5CB7Bz+ オセアニアは新規も多いだろうから育って行く可能性があるぞ
メテオはな
島流しかわいそうだ
メテオはな
島流しかわいそうだ
2022/03/06(日) 00:16:32.04ID:tfX1JhtY
問題は新規が育つまでこのDCが生きてるかどうかだな
今回の再編でますますオセアニアDCに移る意味が消えた
逆にオセアニアから日本DCに流れて来るんじゃないか?
今回の再編でますますオセアニアDCに移る意味が消えた
逆にオセアニアから日本DCに流れて来るんじゃないか?
91Anonymous
2022/03/06(日) 07:12:36.76ID:4W1KQYAA 朝7時の時点で全プレイヤー検索しても200人いない
募集は3つだけ(ビス鯖)
募集は3つだけ(ビス鯖)
2022/03/06(日) 07:34:32.90ID:bKlKeE+x
ワールド統合して2つぐらいでやって、マッチングはオセアニアに限り物理越えできるようにする
とかかな
ゲームが成立しないことだけは避けんとな
とかかな
ゲームが成立しないことだけは避けんとな
2022/03/06(日) 09:24:38.42ID:jYqVg1hv
とりあえず新規プレイヤーの手伝いするCWLSに入って人口増える様に手伝ってるけど平日の夜にプレイする文化がオセアニア地域の一般人には無いみたいだな
基本的に土曜日にプレイして、零式やってる奴は火曜日もログインする感じ
メインストーリーとクリタワ、各レイドが人気があってそれ以外はやりたがらない
釣りとかなんでゲームで釣りしなきゃいけないの?って言ってて、そうだよなって思ったわ
以外に人気があるのがミラプリで、いかにゴツくするかにこだわってるみたい
基本的に土曜日にプレイして、零式やってる奴は火曜日もログインする感じ
メインストーリーとクリタワ、各レイドが人気があってそれ以外はやりたがらない
釣りとかなんでゲームで釣りしなきゃいけないの?って言ってて、そうだよなって思ったわ
以外に人気があるのがミラプリで、いかにゴツくするかにこだわってるみたい
2022/03/06(日) 10:25:43.32ID:p4xXA7Nc
これでこのあと右肩下がりにしぼんでくだけならオセアニアも島流しも無意味でユーザーの不満だけ残って過疎る未来しか見えないな。
2022/03/07(月) 11:26:38.59ID:l8ZoCBb8
CFで当たった人が普通に日本語で話してきてこっちも普通に日本語で受け答えしたけど
よく考えたら海外鯖だよな。
よく考えたら海外鯖だよな。
96Anonymous
2022/03/07(月) 15:07:57.57ID:dB3SAbMz アラルレ行ってる人いる?
MTってAアラとBアラどちらが多い?
夕べ闇の世界でMT取り合っててめちゃ楽しかったw
MTってAアラとBアラどちらが多い?
夕べ闇の世界でMT取り合っててめちゃ楽しかったw
2022/03/07(月) 15:20:39.98ID:0w2Mt6Xb
MTはどこがってのは安定してない
取り合いするし途中でMT変わってたりもする
取り合いするし途中でMT変わってたりもする
98Anonymous
2022/03/07(月) 15:33:52.89ID:120L+TNo >>97
お、ありがとう!
お、ありがとう!
2022/03/07(月) 15:42:50.42ID:ngGANwoB
100Anonymous
2022/03/07(月) 16:49:20.65ID:eBjN4SZf ゲームもEにしてやれよ
101Anonymous
2022/03/07(月) 17:14:35.75ID:CTFoHRnC お前ら楽しそうで羨ましい
102Anonymous
2022/03/07(月) 18:41:21.54ID:xFbcxXhh 海外ニキのコミュ力の高さは異常
っていうより日本人がコミュ障すぎるんか
っていうより日本人がコミュ障すぎるんか
103Anonymous
2022/03/08(火) 05:57:29.95ID:Cau+BBX5 外国人も日本にきたらコミュ障なるらしいで
母国ではめっちゃフランクに誰にでも話してたのが日本に来たらそんなに話しかけなくなる言うとった
日本の文化自体がコミュ障やからしゃーないです
母国ではめっちゃフランクに誰にでも話してたのが日本に来たらそんなに話しかけなくなる言うとった
日本の文化自体がコミュ障やからしゃーないです
104Anonymous
2022/03/08(火) 07:33:47.87ID:gNkCQrgu コンテンツ解放後その場にキュー入れしてる人いたら大体誘ってくるよな
105Anonymous
2022/03/08(火) 08:29:24.94ID:0Sa5ns1V 人多い鯖どこ?
106Anonymous
2022/03/08(火) 08:42:09.00ID:EHEiV890 ない
107Anonymous
2022/03/08(火) 13:05:21.15ID:kPgzU/vW そんな過疎ってんのか?
エレから移った奴らかわいそうやな
エレから移った奴らかわいそうやな
108Anonymous
2022/03/08(火) 13:31:49.89ID:YBAYelIQ そもそも移ってない
109Anonymous
2022/03/08(火) 13:42:16.00ID:A5KPKD2n ナギ節の到来早かったから仕方ない
110Anonymous
2022/03/08(火) 14:31:08.20ID:jbCl7WEf ソフィア日曜の18時位はPCサーチしたら140人くらいしかいなかったな
平日の方が人いるっぽい
ラクシュミ日曜しゃきんねえから月曜行ったらすぐしゃきった
平日の方が人いるっぽい
ラクシュミ日曜しゃきんねえから月曜行ったらすぐしゃきった
111Anonymous
2022/03/08(火) 16:02:06.29ID:s13VdhH1 >>100
ゲームもEでやろうとしたがメインとは違うジョブ選んだらスキル説明が分からないので挫折した
ゲームもEでやろうとしたがメインとは違うジョブ選んだらスキル説明が分からないので挫折した
112Anonymous
2022/03/08(火) 22:17:44.64ID:KMoRgHtP ビスマルクとズルワーンが限界集落じゃん
なにこれを
なにこれを
113Anonymous
2022/03/08(火) 22:22:16.78ID:KMoRgHtP >>79
誰もいないとこに家建てて何かメリットある?
誰もいないとこに家建てて何かメリットある?
114Anonymous
2022/03/09(水) 00:27:57.43ID:nSuYoAVL >>112
そんなヤバいの!?
そんなヤバいの!?
115Anonymous
2022/03/09(水) 00:27:57.69ID:nSuYoAVL >>112
そんなヤバいの!?
そんなヤバいの!?
116Anonymous
2022/03/09(水) 12:41:37.08ID:68LrSCiK117Anonymous
2022/03/09(水) 12:52:18.68ID:q2vDBlo0 ビスマルクそんなに過疎なの?
日本人いる?
日本人いる?
118Anonymous
2022/03/09(水) 13:34:29.86ID:+hnUX3pi Nレイドならアレキやオメガでも出来るけどクリタワ以外のアラレイドはきついね
ヴォイドはなんとか終わらせられたけどラバナスタはしゃきる気がしない
ヴォイドはなんとか終わらせられたけどラバナスタはしゃきる気がしない
119Anonymous
2022/03/09(水) 17:56:34.81ID:1/fz6Fha ビスマルクにキャラ作ってみたら夜なのに全ワールドで60人しかいなかったぞ
120Anonymous
2022/03/09(水) 21:56:17.19ID:6iXiC8OJ 今日の過疎っぷり
https://imgur.com/evVKqMZ.jpg
https://imgur.com/evVKqMZ.jpg
121Anonymous
2022/03/09(水) 22:00:08.43ID:D2XIDLiC 今の所利点皆無だけど育成だけするなら日本DCでやって送り込んだほうがいいレベルだな...
124Anonymous
2022/03/09(水) 23:07:05.72ID:2HhbtRLM カッソカソで草
どうすんのこれ
どうすんのこれ
125Anonymous
2022/03/10(木) 00:16:17.14ID:+7ZeqEAW 悪質なコラージュはやめたまえ😅
126Anonymous
2022/03/10(木) 00:47:09.96ID:OPMSTkGa127Anonymous
2022/03/10(木) 01:12:55.65ID:+7ZeqEAW ままま時差あるからねこんなもんでしょ😰
128Anonymous
2022/03/10(木) 09:13:48.80ID:zBSbu/kz 10万て店売り買った方が安いんじゃないの
129Anonymous
2022/03/10(木) 09:54:15.33ID:5K0qfEHv ハウジング解放したくらいで盛り返すかこれ?
限界集落の僻地にタワマン買ってもしょうがないだろ
限界集落の僻地にタワマン買ってもしょうがないだろ
130Anonymous
2022/03/10(木) 09:56:22.02ID:XC+Ec060 オセアニアとの時差はほとんどないんだよなぁ
21時前後ならあっちも普通にゴールデンタイムだ
21時前後ならあっちも普通にゴールデンタイムだ
131Anonymous
2022/03/10(木) 13:17:46.01ID:hY+3YOli 新生あたりなら別にクエストで貰える90とか報酬装備でいいだろ
装備なんて買う必要ねえよ
装備なんて買う必要ねえよ
132Anonymous
2022/03/10(木) 14:04:34.94ID:RHRhH1O3 50装備は軍票と詩学でちまちま揃えたわ
アクセは50行っていないが文句は言われていない
アクセは50行っていないが文句は言われていない
133Anonymous
2022/03/11(金) 13:20:37.51ID:5ax5sx6J あの
スレまで過疎らないでください
スレまで過疎らないでください
134Anonymous
2022/03/11(金) 13:46:12.49ID:aq9g8IxX ハウス購入可能になったら一気に祭りになったり……しねえかなぁ
135Anonymous
2022/03/11(金) 13:49:18.91ID:1pOKRf9Y 50とかゴミかよ
136Anonymous
2022/03/11(金) 20:28:09.41ID:SjlSLqOX ラバナスタしゃきったああああ
マテリアで楽しいのはアラレイドだけだわ
いつものDCじゃギミックスキップとか多いし
マテリアで楽しいのはアラレイドだけだわ
いつものDCじゃギミックスキップとか多いし
137Anonymous
2022/03/11(金) 20:35:13.83ID:x6gXl2SP 闇の世界開始30秒で半壊したりして楽しいわ
138Anonymous
2022/03/11(金) 23:40:27.85ID:5RAAtwTw ソフィアだが、人戻ってきてね?
今ワールド全体で、レベル60以上でも200人以上いる。
今ワールド全体で、レベル60以上でも200人以上いる。
139Anonymous
2022/03/12(土) 09:22:43.81ID:00ZZbS1Q140Anonymous
2022/03/12(土) 11:26:36.86ID:u+4D+9Bx 昨日一昨日と18時半頃はPT募集25くらいあった
141Anonymous
2022/03/12(土) 11:28:52.38ID:+4/QgY0V 蒼天以降のアラレイドはほんとしゃきらないからな
142Anonymous
2022/03/12(土) 12:33:08.67ID:OfW/d6AH 証拠の画像を持参して語り給え
143Anonymous
2022/03/12(土) 14:08:28.91ID:00ZZbS1Q 朝の外郭タンクで申請して漸くシャキったら半分ぐらいJ言語だった
ここを見てる人だったらありがとう
今からプラエ申請いってくる
ここを見てる人だったらありがとう
今からプラエ申請いってくる
144Anonymous
2022/03/12(土) 18:04:30.12ID:U5hQLIn8 ソフィアログイン待ち8人なんだけど笑
145Anonymous
2022/03/12(土) 18:05:41.92ID:zJBgJgFK ログイン待ちがあるとか大都会では?
146Anonymous
2022/03/12(土) 18:07:54.56ID:00ZZbS1Q メインクエの真モグ、古代どっちもシャキらないからメシでも食ってくる
ヒラにしてもタンクにしても1/8から30分以上増えねぇ
ヒラにしてもタンクにしても1/8から30分以上増えねぇ
147Anonymous
2022/03/12(土) 23:30:59.21ID:7OIEA1S3 ルレでさっさとレベル上げて解除でソロった方が早そう
149Anonymous
2022/03/12(土) 23:45:59.74ID:zJBgJgFK 古代クリアしてシルクス解放しないとアラルレ解放できないけどな
151Anonymous
2022/03/13(日) 02:41:52.59ID:Jipw0BV0 ありがとうございます!
152Anonymous
2022/03/13(日) 08:44:33.38ID:9OXT/IYX 一応テマポン倒したし詩学あつめるかと思ったが、やっぱりシャキらねぇ
153Anonymous
2022/03/13(日) 10:06:38.29ID:9OXT/IYX こない〜ぃ!…こねぇ
https://imgur.com/CON69eW.jpg
https://imgur.com/CON69eW.jpg
154Anonymous
2022/03/13(日) 10:34:24.00ID:RVCRIqsU てす
155Anonymous
2022/03/14(月) 06:07:19.27ID:xxyB4iig オセアニア過疎過疎ですごいな
まるでりゅうけいしょくみんちのようだ
まるでりゅうけいしょくみんちのようだ
156Anonymous
2022/03/14(月) 07:14:27.31ID:so2FuLO8 どうすんのこれ
157Anonymous
2022/03/14(月) 14:22:37.75ID:4h4y1DSh 地下に業者がひしめいていて運営からは賑わってるように見えてるんじゃね
158Anonymous
2022/03/14(月) 23:23:41.82ID:I8I6JiPX どうせJ言語だけでサーチして過疎過疎いってんだろ
159Anonymous
2022/03/15(火) 08:21:45.45ID:FLH2cYC/ ルレとか回してもJクライアントの人とほぼマッチしなくなったわ
自分は蒼天に入ったばかりや
自分は蒼天に入ったばかりや
160Anonymous
2022/03/15(火) 10:28:05.53ID:6Np/nK0Y そもそもまともな頭してたらJ言語のやつはオセアニアに行かねえしな
ここでいねえいねえ言ってるのがいかにガイジなのか気付けよ
ここでいねえいねえ言ってるのがいかにガイジなのか気付けよ
161Anonymous
2022/03/15(火) 11:11:58.62ID:1dXUYKQ5 >>160
まあそうなんだが、このスレそういうスレだから。
まあそうなんだが、このスレそういうスレだから。
162Anonymous
2022/03/15(火) 13:15:35.80ID:Xe+nAMEU 漆黒まで進んだけどアラレイド以外は特に困ることないけどな
163Anonymous
2022/03/15(火) 14:59:49.00ID:4YI4B6nJ 新しもの好きがサブ作って物見遊山してたって感じのが大半だろうし
その多くがもう飽きたかナギ節で他のことしてるかだろうからな
その多くがもう飽きたかナギ節で他のことしてるかだろうからな
164Anonymous
2022/03/15(火) 19:00:04.61ID:1W5jmMZx ジャスティスおじさん
165Anonymous
2022/03/15(火) 20:23:31.54ID:Vf8LWjYY ラグの少ないところで外国気分を味わいたくてオセアニアに行ったけど
日本人ばっかりでまるでバブルの頃のハワイみたいだわ
日本人ばっかりでまるでバブルの頃のハワイみたいだわ
166Anonymous
2022/03/15(火) 22:15:00.54ID:38ZcT4Ms エンピレ開放されたらマテリアDCの各鯖にアクティブ人数より多いハウジングの土地(7200軒分)
が生まれるわけか、Lすら余りそう
が生まれるわけか、Lすら余りそう
167Anonymous
2022/03/15(火) 23:04:52.19ID:1dXUYKQ5168Anonymous
2022/03/16(水) 00:49:11.11ID:aFqhm6mH 新時代の幕開けを祝うようなあの活気はどこいった
169Anonymous
2022/03/16(水) 01:52:14.98ID:p8cFHOe0 一月で終わったけど
170Anonymous
2022/03/16(水) 10:53:50.26ID:NeE+iFU6 ローンチ直後の疑似体験は出来ただろ?
171Anonymous
2022/03/16(水) 11:06:56.50ID:T4yR+3Kc 80レベルに到達した日本人がオセアニアDCに居続けるメリットはなんだろうか。ミストにLの土地を買える可能性があるぐらい?
172Anonymous
2022/03/16(水) 12:48:40.14ID:Hp5XAFSt オセアニアDCそれは最後のフロンティア
173Anonymous
2022/03/20(日) 18:19:58.11ID:pshUWCyQ モグコレだから直申請すればダンスカー当たるんだな
174Anonymous
2022/03/21(月) 01:16:38.61ID:YuoG2gJs ビスに作ったぜ
英語喋れんけど行き交う現地民の白チャで勉強するわ
Lってぶっちゃけ住みたいってより使ってみたい需要のが多いんじゃないの
間取りの難易度高過ぎでしょ
展示住宅を気軽に試せる鯖としてならワンチャンある気がする
英語喋れんけど行き交う現地民の白チャで勉強するわ
Lってぶっちゃけ住みたいってより使ってみたい需要のが多いんじゃないの
間取りの難易度高過ぎでしょ
展示住宅を気軽に試せる鯖としてならワンチャンある気がする
175Anonymous
2022/03/21(月) 01:41:39.53ID:YuoG2gJs メインキャラの鯖(マナ)からしたら確かに過疎過疎だけど
フレのしがらみから解放されてイン状況ばれずにのんびりできるから
ソロ向きの鯖ってことで案外入り浸りそうな予感あるわ
トラベルでメインキャラエンピ30に住まわせてプテラ取りに通いたい
フレのしがらみから解放されてイン状況ばれずにのんびりできるから
ソロ向きの鯖ってことで案外入り浸りそうな予感あるわ
トラベルでメインキャラエンピ30に住まわせてプテラ取りに通いたい
176Anonymous
2022/03/21(月) 10:18:16.24ID:CVj3/h2x アシエン・ナプリアレス(もみあげ)戦、ヒラでCF待ち1時間以上するもシャキ気配なく
解除4人PTで募集して2人きたところで
A(モ)「覚えてないけど、いけるやろ(意訳)」
B(リ)「ギミックとかいらんやろ、はよいこや(意訳)」
と急かされて募集〆3人で赤黒弾走り回って処理しきれず、自分だけ瀕死になるも突破
次のラオシャン防衛もヒラでCF1時間待ってみてダメなら解除予定
ちなみに昨日のアラルレの予想待ち時間
タンク17分、ヒラ5分未満、DPS22分 ヒラで申請しなおして150分シャキらずあきらめ
解除4人PTで募集して2人きたところで
A(モ)「覚えてないけど、いけるやろ(意訳)」
B(リ)「ギミックとかいらんやろ、はよいこや(意訳)」
と急かされて募集〆3人で赤黒弾走り回って処理しきれず、自分だけ瀕死になるも突破
次のラオシャン防衛もヒラでCF1時間待ってみてダメなら解除予定
ちなみに昨日のアラルレの予想待ち時間
タンク17分、ヒラ5分未満、DPS22分 ヒラで申請しなおして150分シャキらずあきらめ
177Anonymous
2022/03/21(月) 11:58:34.69ID:vTngrBem 個別申請じゃなくルレでその待ち時間はきついな
178Anonymous
2022/03/21(月) 15:02:03.71ID:YuoG2gJs シャキらんの予想外だったわ
ソロFCのランクあげでエデン解放して周回しようとしたが
タンクで30分以上ww
大人しく紅蓮ID回すわ
ラオ募集、日本語も一言入れといてくれたら行くよ
英語ばっかと思いきやインドネシア語とかマレー語も飛び交ってて全くわかんねえw
ソロFCのランクあげでエデン解放して周回しようとしたが
タンクで30分以上ww
大人しく紅蓮ID回すわ
ラオ募集、日本語も一言入れといてくれたら行くよ
英語ばっかと思いきやインドネシア語とかマレー語も飛び交ってて全くわかんねえw
179Anonymous
2022/03/21(月) 15:09:38.61ID:45BgB8TA 人口数字でてた2サバで良い人口だとおもう
もしくは畳んで撤退吉田久々失策だな
もしくは畳んで撤退吉田久々失策だな
180Anonymous
2022/03/21(月) 18:50:10.09ID:6VXEbehQ 昨日昼くらいにアラルレ回したけどすぐしゃきったぞ
J以外もちゃんとチェックしてるのか?
夜に申請したならしゃきらないのは仕方ないかな
日曜夜は人まじいない
J以外もちゃんとチェックしてるのか?
夜に申請したならしゃきらないのは仕方ないかな
日曜夜は人まじいない
181Anonymous
2022/03/21(月) 19:51:20.58ID:9j0e1Wuo J以外にチェック入れるのは必須
今イシュガルドで黒チョコボ貰ったところだが毎日アラルレ2〜3回して遊んでいるわ
今イシュガルドで黒チョコボ貰ったところだが毎日アラルレ2〜3回して遊んでいるわ
182Anonymous
2022/03/21(月) 21:20:39.80ID:msbpAvtR ソフィアだが、日に日に人が増えてる。
家目当てが増えてるんだろうか。
家目当てが増えてるんだろうか。
183Anonymous
2022/03/24(木) 11:46:15.35ID:cpNnAwmN ガイアみたいな青一色のPT募集が出ていてワロタ
184Anonymous
2022/03/24(木) 14:12:43.27ID:Lg7Qj17Z おめでとう
185Anonymous
2022/03/24(木) 23:02:35.59ID:HnQF+4xw アラルレのシルクスでいつもなら自分以外EなのにE一人だけでのこりはJだった
外人は玉の処理しないから破裂しまくりなのにJヒラ二人とも回復薄くて死人出まくりだった
外人は玉の処理しないから破裂しまくりなのにJヒラ二人とも回復薄くて死人出まくりだった
186Anonymous
2022/03/25(金) 01:04:25.70ID:Pqn7wCsa >>185
やっぱ日本人増えてるよな
やっぱ日本人増えてるよな
187Anonymous
2022/03/25(金) 06:35:35.94ID:wePmUmdN J言語付けてもいいし英語話せなくてもいいけど日本語で会話すんな
英語話せないなら無言で通せ
英語話せないなら無言で通せ
188Anonymous
2022/03/25(金) 06:51:00.04ID:ut2q0Xcy >>182
運営バイト?
運営バイト?
189Anonymous
2022/03/25(金) 06:52:52.15ID:ut2q0Xcy 手遅れなる前にオセアニアは早目に削除すべき世界
190Anonymous
2022/03/25(金) 11:13:56.11ID:36MObddR 削除した結果他の鯖になだれ込んできてまた制限ガーなるより少しでも分散候補多いほうがいいわ
過疎が気になるなら自分が行かなきゃいいだけの話
過疎が気になるなら自分が行かなきゃいいだけの話
191Anonymous
2022/03/26(土) 00:02:18.11ID:+W54wGmU 特典のためにキャラ作りたいけどどこが一番人多いんだ
上でログイン待ちがあるとか言われてるソフィアでいいのか
上でログイン待ちがあるとか言われてるソフィアでいいのか
192Anonymous
2022/03/26(土) 14:39:03.71ID:akMv2712 ハウジングで土地ゲットするなら過疎鯖がいいわな
193Anonymous
2022/03/26(土) 17:35:16.32ID:3y7Ue1gJ いつもはクリタワしか当たらんのにダンスカー当たった
そこそこ増えてんのかな
そこそこ増えてんのかな
194Anonymous
2022/03/26(土) 18:00:31.57ID:Vr9eS++h ズルワーンは待ち時間全くなくて快適だぞ
195Anonymous
2022/03/26(土) 21:06:35.10ID:ZnWsBS0F 人が増えたというか新規が育ってきてるんじゃないか?
196Anonymous
2022/03/27(日) 14:54:13.12ID:1H4lUKQH FCランクが6になった
オセアニアにも別荘が買えるわ
オセアニアにも別荘が買えるわ
197Anonymous
2022/03/27(日) 15:50:55.29ID:uADig791198Anonymous
2022/03/27(日) 16:24:22.94ID:XdYz2k2C199Anonymous
2022/03/29(火) 02:56:32.65ID:TnuNi679 オセアニアDCを望んでた人達は無事移動したのか?
した上で人少ないなら鯖もう少し削っていいんじゃないこれ
した上で人少ないなら鯖もう少し削っていいんじゃないこれ
200Anonymous
2022/03/29(火) 13:47:04.41ID:51/qMm2a 3鯖で充分だな
201Anonymous
2022/03/29(火) 15:47:49.28ID:jnd6SISR >>193
やっと蒼天終わってヴォイドアーク開いたわ
やっと蒼天終わってヴォイドアーク開いたわ
202Anonymous
2022/03/30(水) 03:36:48.00ID:HyvsXhsY DCトラベル、物理DC内のみって、マナからマテリア行けないんかよ〜
せっかくFCランク6にしたのにやらかしたわ
せっかくFCランク6にしたのにやらかしたわ
203Anonymous
2022/03/30(水) 08:48:59.78ID:NoeQn4Hh204Anonymous
2022/03/30(水) 09:56:01.26ID:FV5zEBX6 リアフレと4人で始めたけど、日本人全然みかけないんだが(ソフィア)
お金集めてハウス買おうかと思ってたけど、日本サーバー移ること見越してやめとくか悩み中
お金集めてハウス買おうかと思ってたけど、日本サーバー移ること見越してやめとくか悩み中
205Anonymous
2022/03/30(水) 11:32:44.46ID:D+c5+1/s ヴォイドアークは50分でシャキったけどマハがシャキる気配がしないんよ
206Anonymous
2022/03/30(水) 12:51:26.57ID:FV5zEBX6 リアフレと4人で始めたけど、日本人全然みかけないんだが(ソフィア)
お金集めてハウス買おうかと思ってたけど、日本サーバー移ること見越してやめとくか悩み中
お金集めてハウス買おうかと思ってたけど、日本サーバー移ること見越してやめとくか悩み中
207Anonymous
2022/03/30(水) 16:15:01.48ID:vLkOalIv >>206
アラルレとかでたまにJ言語見かけるくらいだな
アラルレとかでたまにJ言語見かけるくらいだな
208Anonymous
2022/03/30(水) 16:31:30.27ID:LLWebnxA ほんっと意味不明wwwwwwwwwwwww
こんな過疎サバに半導体w不足の仲サーバー機器つかうなら
既存サバ増強しときゃよかったロ
ほんと新規増やすことしか考えてないゴミ運営なんだな
まぁオセアニアDCに関しては思ったように人増えてないしいいざまですわ
こんな過疎サバに半導体w不足の仲サーバー機器つかうなら
既存サバ増強しときゃよかったロ
ほんと新規増やすことしか考えてないゴミ運営なんだな
まぁオセアニアDCに関しては思ったように人増えてないしいいざまですわ
209Anonymous
2022/03/30(水) 18:27:32.40ID:LLWebnxA てかマッチングの言語ってフロントライン以外無視されるようになってなかった?
210Anonymous
2022/03/30(水) 18:28:21.77ID:LLWebnxA レベルレだけ?なのか
全部に適応すりゃいいのにね
全部に適応すりゃいいのにね
211Anonymous
2022/03/30(水) 19:26:07.03ID:vti4EbYI オーシャンフィッシングは言語有効だったよ
212Anonymous
2022/04/01(金) 08:16:33.55ID:g0dc1pQv ゾディアーク1時間待っても集まらなくてメインストーリー詰みました。
213Anonymous
2022/04/01(金) 19:03:45.75ID:WS2zNmTG トンベリの下層民移動してくれんかなぁ…
214Anonymous
2022/04/02(土) 15:42:07.04ID:DjqR+IS6 どのへんまで南下すれば日本DCよりオセアニアDCの方が近い状態になるんでしょうかね
シンガポールとかニューギニアあたり?
シンガポールとかニューギニアあたり?
215Anonymous
2022/04/02(土) 19:01:13.65ID:VJr3vu4j オセアニアよりシンガポールかフィリピンにでも立てたほうが需要ありそうだよね
216Anonymous
2022/04/02(土) 21:05:29.37ID:R0SzUe94 フィリピンってFF14売ってるの?
217Anonymous
2022/04/04(月) 09:22:05.49ID:gTK9iQ2U 早くここからでたいけど、90日縛り長過ぎ
218Anonymous
2022/04/07(木) 09:41:27.91ID:5WkIUGXi 始めて2ヶ月の新規ですが、結成したFCが30日ルールで一時抽選に参加できません。二次抽選には参加できますが、やはり良い土地残ってないでしょうか。
219Anonymous
2022/04/07(木) 12:16:44.21ID:xywb0gSu220Anonymous
2022/04/10(日) 16:03:49.16ID:nJfv2hTI221Anonymous
2022/04/10(日) 20:09:54.35ID:sBAuiqUg 人いなさすぎw
脱出民はそろそろ移動してるんか?
脱出民はそろそろ移動してるんか?
222Anonymous
2022/04/10(日) 20:22:07.24ID:jOvw43ve ラッキー番長さんの記事きた
http://twitter.com/LuckyBanchoFF14/status/1513114625348599813
オセアニアDCは流石にまずそう
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
http://twitter.com/LuckyBanchoFF14/status/1513114625348599813
オセアニアDCは流石にまずそう
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
223Anonymous
2022/04/10(日) 21:24:25.17ID:N+9jeEIh 色々と申請しながらクエスト進めて暁月入ったところだけど
ノーマルはアレキオメガ終了エデンは再生3まで
アラレイドはダンスカーとラバナスタと人形までは終わらせた
過疎ってはいるけどここまでCFだけで行けたぞ
ノーマルはアレキオメガ終了エデンは再生3まで
アラレイドはダンスカーとラバナスタと人形までは終わらせた
過疎ってはいるけどここまでCFだけで行けたぞ
224Anonymous
2022/04/10(日) 21:34:14.59ID:nJfv2hTI 申請直後DPS14番目→30分後DPS1番目、そこから4時間半変わらず
結局5時間たってもシャキらず諦め
その間時々ルレ申請ボーナス見ていたがずっとDPSにボーナス
結局5時間たってもシャキらず諦め
その間時々ルレ申請ボーナス見ていたがずっとDPSにボーナス
225Anonymous
2022/04/11(月) 10:55:12.26ID:9KFQGz35 FLシャキったらレベル上げやるけどなぁ
まだシャキらんの?
北米じゃ日本並にシャキるのにオージーやんないのか
まだシャキらんの?
北米じゃ日本並にシャキるのにオージーやんないのか
226Anonymous
2022/04/11(月) 12:54:33.68ID:OVX/fCz9 番長が書いてるけどマテリアDC全体でバルムンク1鯖の人数未満
227Anonymous
2022/04/11(月) 17:14:33.66ID:IdbK4aXk ハウジング解禁で盛り上がるって言ってた奴いたけどどうなりますかねえ
228Anonymous
2022/04/11(月) 20:21:51.49ID:5QGwKhWO >>220
これJ言語のみにして申請してない?
これJ言語のみにして申請してない?
229Anonymous
2022/04/12(火) 00:07:11.30ID:fYdPBVZF JEDF
-
こういう状態
JPの日曜はオセアニアでも日曜だと思うんだが、何かズレてんのかな
-
こういう状態
JPの日曜はオセアニアでも日曜だと思うんだが、何かズレてんのかな
230Anonymous
2022/04/12(火) 00:14:45.22ID:GUy/RO2b J 設定のみじゃシャキる訳ないな
E 入れないと
E 入れないと
231Anonymous
2022/04/12(火) 03:15:21.93ID:3OH95N1k オセアニアの連中ヒデーわ
日本語でギミックの説明してやってんのに日本語使うなとか言ってきやがる
自分達は日本DCで母国語OKで日本人は日本語NGなんてレイシスト野郎ばかりだわ
日本語でギミックの説明してやってんのに日本語使うなとか言ってきやがる
自分達は日本DCで母国語OKで日本人は日本語NGなんてレイシスト野郎ばかりだわ
232Anonymous
2022/04/12(火) 03:32:55.33ID:WbjHGxWU 相手と同じことしてるんなら同レベルやん
233Anonymous
2022/04/12(火) 06:18:41.73ID:oolq3HBb なっオセアニア終ってるだろ?
ここで前に言ったら袋叩きにあったわ
ここで前に言ったら袋叩きにあったわ
234Anonymous
2022/04/12(火) 06:24:31.90ID:LHefwAUH 挨拶「o/」 終わり「gg ty」だけしてればいい
235Anonymous
2022/04/12(火) 11:49:51.32ID:aza/fnux 北米もひでーよチェイサーでマトンに攻撃しろとか言いおった まだ敵のロボ来てねーしCE減るだけだしテメーレンジで来てるからマトンすら倒せねーだろと思った まぁオセアニアは早くシャキれ乁( •_• )ㄏ
236Anonymous
2022/04/12(火) 13:35:54.58ID:MjdJHTe+ 説明とか基本しないな
外人が予想以上に下手くそが多くてある意味楽しいわ
たまにJタンク当たるけど外人並にゴミなのはあきれるけど
外人が予想以上に下手くそが多くてある意味楽しいわ
たまにJタンク当たるけど外人並にゴミなのはあきれるけど
237Anonymous
2022/04/12(火) 14:17:57.76ID:Zl4+WQVN 無事ハウスを勝ち取った方に御祝儀をくださった太っ腹な方々に敬意を表し、後世に語り継ぐ為にも証拠の画像付でまとめました。今回のハウジング争奪戦、三大寝マクロ御祝儀事件の方々です😊
【三大寝マクロ御祝儀事件詳細】https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1455324657/169-172
🍊オレンジジュースHQ🍊
Moon Lala(Ifrit鯖) https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/41569088/
Ai Kudo(Ifrit鯖) https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/32862166/
https://i.imgur.com/V0NeTco.jpg
🍫パールチョコHQ🍫
Bel Cube(Belias鯖 元Bel Cheese) https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/15526582/
#寝マクロマンサー #寝マクローンヒーロー
https://imgur.com/dzZSDKX.jpg
https://imgur.com/4cEzCVg.jpg
🌱ヴァンパイアヴァインの樹液🌱
Maria Angela(Belias鯖) https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/33316770/
#カブトムシ
https://imgur.com/tHapKgS.jpg
https://imgur.com/m0XeMkG.mp4
【三大寝マクロ御祝儀事件詳細】https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1455324657/169-172
🍊オレンジジュースHQ🍊
Moon Lala(Ifrit鯖) https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/41569088/
Ai Kudo(Ifrit鯖) https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/32862166/
https://i.imgur.com/V0NeTco.jpg
🍫パールチョコHQ🍫
Bel Cube(Belias鯖 元Bel Cheese) https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/15526582/
#寝マクロマンサー #寝マクローンヒーロー
https://imgur.com/dzZSDKX.jpg
https://imgur.com/4cEzCVg.jpg
🌱ヴァンパイアヴァインの樹液🌱
Maria Angela(Belias鯖) https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/33316770/
#カブトムシ
https://imgur.com/tHapKgS.jpg
https://imgur.com/m0XeMkG.mp4
238Anonymous
2022/04/13(水) 19:18:58.22ID:B0X6tQzZ お前らどこにいたんだ?ってくらい人いるわ
239Anonymous
2022/04/13(水) 19:29:50.21ID:wI4SDDPN ハウジング抽選申し込んだわ
今のところライバルおらんかったw
今のところライバルおらんかったw
240Anonymous
2022/04/15(金) 22:25:29.66ID:JvSs+3DX おれも。当たるといいな
241Anonymous
2022/04/16(土) 10:03:17.69ID:DYuIdHHB >>240
お互い買えるといいな!
お互い買えるといいな!
242Anonymous
2022/04/17(日) 05:27:55.51ID:ZQtXUsxe おい?応募者俺だけなのに落選扱いになっているんだが?
243Anonymous
2022/04/17(日) 13:36:06.77ID:RiQn9+T2 >>242
当選決まった後人物調査が入って審査通らなかった人は落選になるみたい
当選決まった後人物調査が入って審査通らなかった人は落選になるみたい
244Anonymous
2022/04/17(日) 15:32:35.33ID:SuGSUkuX >>242
日本人だからね
日本人だからね
245Anonymous
2022/04/17(日) 16:48:47.49ID:H+yZekXk >>81
つーかレガシー優遇廃止を検討されるべきなんだよ。
当時プレイ料無料
新生移行無料だった記憶かある。
(俺もレガシーだが忘れているだけかもしれんが)
クソゲープレイしてた時期が少しあったというだけで何も損してない。
ずっと格安料金で遊べるとかおかしいんだよな。
レガシーでたまにしか課金しない奴
と新生や蒼天からはじめてずっと課金してる奴、どちらが大切にすべきか考えろよな。
プレイ期間に応じて値下げする方が公平だと思うぜ。
レガシー優遇、新規は差別されるからFF14やりたくないって奴も多いぞ。
つーかレガシー優遇廃止を検討されるべきなんだよ。
当時プレイ料無料
新生移行無料だった記憶かある。
(俺もレガシーだが忘れているだけかもしれんが)
クソゲープレイしてた時期が少しあったというだけで何も損してない。
ずっと格安料金で遊べるとかおかしいんだよな。
レガシーでたまにしか課金しない奴
と新生や蒼天からはじめてずっと課金してる奴、どちらが大切にすべきか考えろよな。
プレイ期間に応じて値下げする方が公平だと思うぜ。
レガシー優遇、新規は差別されるからFF14やりたくないって奴も多いぞ。
247Anonymous
2022/04/18(月) 02:51:13.96ID:W9UW/Qrm248Anonymous
2022/04/18(月) 19:51:58.47ID:ABhyCBkS 優遇期間終わったら元の鯖に帰ろうと思ってたのに家当選しちゃって
もうオセアニアに骨うずめます。
もうオセアニアに骨うずめます。
249Anonymous
2022/04/19(火) 00:51:26.17ID:SpSzcvk9250Anonymous
2022/04/19(火) 08:22:20.68ID:wU6Ajp6I うちの地区、うちのFC宅しか家建ってないんだが?
251Anonymous
2022/04/19(火) 10:44:25.43ID:wF7JX6SV 新規で始めてようやくパンデモ零式まで来ましたが、野良の零式行くのは厳しいでしょうか。予習はしましたが、FCは入っておらず、英語は小学生レベルです。
252Anonymous
2022/04/19(火) 12:00:38.42ID:bgfq+KVv 敵の技や自分の使うスキルの英語名言われてすぐ出てくるなら行ってもいいんじゃない
254Anonymous
2022/04/19(火) 15:47:29.04ID:77ktxlyM ハウジング解禁されてからログイン待ち発生するようになった
その前は快適なログインだったのに
その前は快適なログインだったのに
255Anonymous
2022/04/19(火) 19:08:45.92ID:SpSzcvk9 確かに初めてログイン待ちみたわw
256Anonymous
2022/04/22(金) 20:01:25.50ID:gc95vxqG 自分が悪いって意味でmbって言葉あるけどybはお前が悪いで通じるの?
257Anonymous
2022/04/23(土) 15:26:34.78ID:Bt0990ag ビスのゴブ2区に同じ略称のFC宅が10件以上建ってて何の業者かと思う
258Anonymous
2022/04/26(火) 00:27:22.95ID:OqUwJhTK オセニア土地あまり過ぎだろw
259Anonymous
2022/04/26(火) 08:54:53.75ID:WdJVWI67 某宇宙世紀では何もない、只管だだっぴろい茶色の一枚板で表現されたぐらいだしなw
プレイヤーサーチで全エリアJのみカウントしたら20人もいなかった
プレイヤーサーチで全エリアJのみカウントしたら20人もいなかった
260Anonymous
2022/04/26(火) 14:54:49.98ID:FTAVxm3w オセで日本人と遊びたければビスかソフィ選べ
それ以外は日本人排除奴大杉
それ以外は日本人排除奴大杉
261Anonymous
2022/04/26(火) 15:08:47.64ID:RhGv+Ou6 外鯖いって何言ってんだ
262Anonymous
2022/04/26(火) 15:12:12.41ID:FTAVxm3w 日本人歓迎ムードかそうでないかって話だろバカかお前
263Anonymous
2022/04/26(火) 15:16:43.81ID:RhGv+Ou6 ビスソフィにしたって英語話せない日本人なんてきてほしくねーだろよ
コミュニケーション取れないのに
コミュニケーション取れないのに
264Anonymous
2022/04/26(火) 16:37:43.98ID:y9/rCVsR それを言うなら日本鯖に来る外人もどうにかしろよ
マスターがアホだからFCに何人かいれてるけどコミュ取れないからほんと糞だぞ
マスターがアホだからFCに何人かいれてるけどコミュ取れないからほんと糞だぞ
265Anonymous
2022/04/26(火) 17:19:01.45ID:RhGv+Ou6 いや、その外人に来んなって自分で勝手に言えよ
知らんよ
知らんよ
266Anonymous
2022/04/26(火) 20:12:09.07ID:Tm49TVtL このまえCFでレベルレやったらなんか殺伐としてて途中でヒラ抜けるし最後にタンクが俺にsorry、sorry何度も言ってるし
どうしたんだろうと思ってあとでチャットログ翻訳サイトにかけたらレベル1装備のタンクにヒラが怒ってたらしい。
英語わからんからずっと無言で通してたけどタンクに「気にすんな」って言ってやればよかったわ
どうしたんだろうと思ってあとでチャットログ翻訳サイトにかけたらレベル1装備のタンクにヒラが怒ってたらしい。
英語わからんからずっと無言で通してたけどタンクに「気にすんな」って言ってやればよかったわ
267Anonymous
2022/04/27(水) 04:48:30.51ID:uoJNTsuk まあそら抜けるわ
ヒラだけ高難度モードやらされてるようなもんだし
ヒラだけ高難度モードやらされてるようなもんだし
268Anonymous
2022/04/27(水) 07:42:47.60ID:yWcyUYDh 90日縛りが解けたから移住するわ!
ぐっばい!xD
ぐっばい!xD
269Anonymous
2022/04/27(水) 15:05:45.16ID:oEbL6PxT >>266
nvm
nvm
270Anonymous
2022/04/27(水) 23:18:41.75ID:5hx7mnkL レベル1の装備ってルーキーアクセとか?
ヒラやってる時にヴィジルで何回か当たったな
ランパしか使わないクソ暗黒の分際でヒールに文句言ってきたのもいたし
ヒラやってる時にヴィジルで何回か当たったな
ランパしか使わないクソ暗黒の分際でヒールに文句言ってきたのもいたし
271Anonymous
2022/04/28(木) 20:03:54.97ID:Bo6dKET9 ルーキーアクセは許すがウェザード武器は許さない
てかソロイベント辛かろうに
てかソロイベント辛かろうに
273Anonymous
2022/05/01(日) 00:36:40.83ID:QMbycskb キャラつくって遊んでみたが
過疎っててつまんないな
過疎っててつまんないな
274Anonymous
2022/05/01(日) 17:05:10.34ID:L3FHKbeu 海外鯖はLv70位から下手っぴさんが淘汰されるからなぁ
低姿勢で慣れてないんです;;って、あんたの賢者Lv89ですやんやん
装備がジョブ習得時に貰える一式ですやんやん。みたいなのが散見できる
低姿勢で慣れてないんです;;って、あんたの賢者Lv89ですやんやん
装備がジョブ習得時に貰える一式ですやんやん。みたいなのが散見できる
275Anonymous
2022/05/01(日) 17:59:49.48ID:L3FHKbeu まぁ、思考は高Lv帯になるにつれマトモになっていくよ
たまにstanceつけずにまとめ狩りして全滅した挙句にlmaoとか言いながら
即抜けしていくタンクみたいなのが居るけど
そんなのに苛々したくないからタンク・ヒラばかり上達してくるよ
たまにstanceつけずにまとめ狩りして全滅した挙句にlmaoとか言いながら
即抜けしていくタンクみたいなのが居るけど
そんなのに苛々したくないからタンク・ヒラばかり上達してくるよ
276Anonymous
2022/05/01(日) 23:29:10.92ID:RyN0KWoH エンピ祭り終わってやることないし試しにオセアニアでレベリングしに来たけど、マジで過疎っててなんか寂しいとこだな
土地は余りまくってるから別荘作ろうかと思ったけどなんか物悲しい気持ちになるからやっぱ無理だw
全部80までレベリングしたら休眠して6.2で帰国決定だわ…
帰国組はおめでとう!jp鯖賑やかだぞ
土地は余りまくってるから別荘作ろうかと思ったけどなんか物悲しい気持ちになるからやっぱ無理だw
全部80までレベリングしたら休眠して6.2で帰国決定だわ…
帰国組はおめでとう!jp鯖賑やかだぞ
277Anonymous
2022/05/02(月) 00:45:25.01ID:6tz8FRfC 全部80までレベリングって言っても
そもそもシャキらんほど過疎ってるでww
6.1の楽譜がdc内でギル10倍の売値で鯖格差で出てるし
カオスw
そもそもシャキらんほど過疎ってるでww
6.1の楽譜がdc内でギル10倍の売値で鯖格差で出てるし
カオスw
278Anonymous
2022/05/02(月) 03:13:06.18ID:AbS7zVcC >>277
レベリングはフェイス幻体のレベル上げとモブハン蛮族で十分上がってるから問題ないんだ
ただアラルレとか普通に30分待ちとか出るしまじ過疎ヤバいなw
これじゃエレ外人移住しないはずだわ
ギルの鯖格差はまだ見てなかったから見てみるw
レベリングはフェイス幻体のレベル上げとモブハン蛮族で十分上がってるから問題ないんだ
ただアラルレとか普通に30分待ちとか出るしまじ過疎ヤバいなw
これじゃエレ外人移住しないはずだわ
ギルの鯖格差はまだ見てなかったから見てみるw
279Anonymous
2022/05/02(月) 03:35:28.59ID:0mcKreCw FC内で身内廻ししてるからシャキらないよ
とりあえず人の多いFCに入れてもらいな
ここじゃDiscordに招待されないと完全にゴミ扱いだらな
とりあえず人の多いFCに入れてもらいな
ここじゃDiscordに招待されないと完全にゴミ扱いだらな
280Anonymous
2022/05/02(月) 08:02:11.43ID:Brxj+lrk リムサ戻るとずっと同じマネキンが並んでる
281Anonymous
2022/05/02(月) 10:49:31.93ID:3tB7exwF オセアニアの外人もNAで遊んでた方が面白いんじゃないのか
282Anonymous
2022/05/02(月) 15:44:17.14ID:6tz8FRfC >>278
フェイス幻体ってまだ蒼天紅蓮は未だでしょ
しんどそう
楽譜は6.0だったか6.1だったかとにかくマケ6種類?のどれかだったよ
住宅区の過疎ぶりからして終わってる
マテリアdcは失敗したと思うよ
フェイス幻体ってまだ蒼天紅蓮は未だでしょ
しんどそう
楽譜は6.0だったか6.1だったかとにかくマケ6種類?のどれかだったよ
住宅区の過疎ぶりからして終わってる
マテリアdcは失敗したと思うよ
283Anonymous
2022/05/02(月) 15:49:49.52ID:6tz8FRfC 6.0前に塔cfをe言語で15時と18時に出してたけど
ヒラで120分越えたよでもしゃきらんかった
出てる募集は殆ど解除ばかり
だって人いねーからな
ヒラで120分越えたよでもしゃきらんかった
出てる募集は殆ど解除ばかり
だって人いねーからな
284Anonymous
2022/05/02(月) 17:13:18.22ID:SNG/eFoc メイン進めるためのIDならしゃきるの困るほどじゃねえけどな
塔は諦めろ
どのロールでもしゃきらない
塔は諦めろ
どのロールでもしゃきらない
285Anonymous
2022/05/02(月) 19:10:05.31ID:DtuYz0Bm まあ馬鳥速報にコメントしてるような人間は、マテリアDCに来るなってFCのDiscordで笑われてるからな
286Anonymous
2022/05/03(火) 18:08:48.38ID:RZRdSw88 エンピで0番落選したんでちょっと冷めた
メイン戻ってクリコンばかりしているわ
メイン戻ってクリコンばかりしているわ
287Anonymous
2022/05/04(水) 04:37:29.86ID:jOqEV8S1 ハウジングが始まれば盛り上がるって言ってたやつでてこいよ
288Anonymous
2022/05/04(水) 04:44:21.02ID:sYFVV7Bm エレのトンベリとクジャタをマテリアDCに移動させろ
今ならDC移動無料も家補填もあるんだからJPは嫌なら移動すればいい
マテリアDCのシャキ待ちもこれで解決する
今ならDC移動無料も家補填もあるんだからJPは嫌なら移動すればいい
マテリアDCのシャキ待ちもこれで解決する
289Anonymous
2022/05/04(水) 20:36:01.42ID:92vPy1w6 (´・ω・`)今にして思えばその位の荒業は必要だったんだろうなあ
(´・ω・`)完全新規鯖だけのDCでは立ち行かなかったんだから
(´・ω・`)オセアニアに流刑が無理なら、トンベリ鯖まるごとコピーとかね
(´・ω・`)そのくらいのサービス見せてみろや
(´・ω・`)完全新規鯖だけのDCでは立ち行かなかったんだから
(´・ω・`)オセアニアに流刑が無理なら、トンベリ鯖まるごとコピーとかね
(´・ω・`)そのくらいのサービス見せてみろや
290Anonymous
2022/05/05(木) 15:58:40.21ID:cY0Fw8JZ クリコンシャキらんから一旦帰るわ
291Anonymous
2022/05/09(月) 11:31:46.32ID:OmuGMGGd FCで行くからシャキ待ち0なんだが
日本人しかいないしJPDCと変わりなく遊べてるし?
おまえらボッチすぎね?
日本人しかいないしJPDCと変わりなく遊べてるし?
おまえらボッチすぎね?
292Anonymous
2022/05/09(月) 14:36:54.93ID:pOU1XHES >>286
俺も同じだわ
俺も同じだわ
293Anonymous
2022/05/09(月) 17:15:50.48ID:/vGqmiM5 24人レイドは本当にシャキらないなぁ
かろうじて討滅はタンクヒラ出して時間帯選べば30分以内でシャキるけど
これクリタワとかどうすんやろ。死ぬの?踊るの?ってくらいシャキらない
かろうじて討滅はタンクヒラ出して時間帯選べば30分以内でシャキるけど
これクリタワとかどうすんやろ。死ぬの?踊るの?ってくらいシャキらない
294Anonymous
2022/05/09(月) 18:01:27.46ID:AU2RjGzI295Anonymous
2022/05/09(月) 20:27:51.39ID:/vGqmiM5 海外の連中、ノリがいい奴とIDで同席すると楽しいから止められないんだよなぁ
IDにヒラで参加してボス戦の度に残り1割でくたばったら
三人揃ってFの一言で〆やがった時は笑った。ダメ押しにNO WIPE! NO PLOBLEM!だとよ
初めてエモ全開な白姫ミコッテちゃんプレイして切り抜けたわ…
IDにヒラで参加してボス戦の度に残り1割でくたばったら
三人揃ってFの一言で〆やがった時は笑った。ダメ押しにNO WIPE! NO PLOBLEM!だとよ
初めてエモ全開な白姫ミコッテちゃんプレイして切り抜けたわ…
296Anonymous
2022/05/09(月) 20:49:37.28ID:8KnE4ZFl 英語わからん日本人なので、そのへんノリがいいのかどうか判断できないが…
【料理長】とでも返しておこう
【料理長】とでも返しておこう
297Anonymous
2022/05/10(火) 21:09:45.55ID:TadH2Sx+ 無料だったしノリで来ちゃって帰りたいけど90日の刑期がキツい
298Anonymous
2022/05/11(水) 00:41:13.61ID:S3Qs6OB6 出所しても前科者だから世間の目は厳しいぞ
俺はマテリアDC刑務所内で新生Sモブを通りがかりの人と4人で狩った罪で無期懲役らしい
Gaiaから来てるモブキチたちが外人の振りしてモブハンツアー主催してあちこちのオージーFCで苦情が出てる
現地のプレイヤーたちに沸かせとツアー主催やらせてやれよw
俺はマテリアDC刑務所内で新生Sモブを通りがかりの人と4人で狩った罪で無期懲役らしい
Gaiaから来てるモブキチたちが外人の振りしてモブハンツアー主催してあちこちのオージーFCで苦情が出てる
現地のプレイヤーたちに沸かせとツアー主催やらせてやれよw
299Anonymous
2022/05/11(水) 14:42:58.54ID:lGnExpDw モブ狩りねぇ、うちんとこなんか人手が足りないつってんで
リムサ辺りの主要都市でイクシオンやってっから助けてーみたいなの流れてるわ
リムサ辺りの主要都市でイクシオンやってっから助けてーみたいなの流れてるわ
300Anonymous
2022/05/11(水) 16:55:41.25ID:+vEIZSUP 国調見た感じトンベリとクジャタからラーヴァナへの移民が多いな。
今まで邪魔者扱いされてた奴らがオセアニアで暴れまくってオワコン。
ビスとズルワンは人いなくて完全オワコン。
セフィロトは半日奴の集団が大杉日本人にとってはオワコン。
かろうじてまともなのは日本人比率の高いソフィアだけか?
今まで邪魔者扱いされてた奴らがオセアニアで暴れまくってオワコン。
ビスとズルワンは人いなくて完全オワコン。
セフィロトは半日奴の集団が大杉日本人にとってはオワコン。
かろうじてまともなのは日本人比率の高いソフィアだけか?
301Anonymous
2022/05/11(水) 18:49:52.30ID:wmFLZq4V >>299
SDSフェンリルに乗ったミコッテオスがモブハン警察やって回ってるよ
俺も新生Sモブ近くでギャザラーやってる時に目撃したけど、
「沸かせたのは俺たちGaiaとManaのエリートたちだからお前らは勝手に狩るな!」って言ってた
通報しといたけどキャラクター検索したらホロライブ箱推しってわざわざアピールしてて、アッナルほどって納得したわ
SDSフェンリルに乗ったミコッテオスがモブハン警察やって回ってるよ
俺も新生Sモブ近くでギャザラーやってる時に目撃したけど、
「沸かせたのは俺たちGaiaとManaのエリートたちだからお前らは勝手に狩るな!」って言ってた
通報しといたけどキャラクター検索したらホロライブ箱推しってわざわざアピールしてて、アッナルほどって納得したわ
302Anonymous
2022/05/11(水) 20:01:48.70ID:lGnExpDw303Anonymous
2022/05/11(水) 21:43:50.37ID:OTFQuUKp >>302
俺の入ってるCWLSの アクティブがGTで150人ぐらいなんだけどCWLS のDiscordで、モブハントの話題が出るたびにSDSフェンリルに乗ったミコッテオスの画像が貼られてるわ
どこから特定されたかわからないけどGaiaのメインキャラのSSとプレイヤーの本名、顔、父親の勤務先までDiscordに晒されてて外国人の特定厨はヤバいと思った
正直、勤務先はさすがにマズいと思うわ
俺の入ってるCWLSの アクティブがGTで150人ぐらいなんだけどCWLS のDiscordで、モブハントの話題が出るたびにSDSフェンリルに乗ったミコッテオスの画像が貼られてるわ
どこから特定されたかわからないけどGaiaのメインキャラのSSとプレイヤーの本名、顔、父親の勤務先までDiscordに晒されてて外国人の特定厨はヤバいと思った
正直、勤務先はさすがにマズいと思うわ
304Anonymous
2022/05/11(水) 21:49:40.41ID:XYKXVRbm わりぃ
FCと間違えたわ
クソ野郎
FCと間違えたわ
クソ野郎
305Anonymous
2022/05/11(水) 23:34:15.71ID:lGnExpDw306Anonymous
2022/05/12(木) 00:50:19.66ID:tWR5/9Gt 関わりたくなくても紅蓮以降はA以上のモブ、新生と蒼天はSモブについてこのSDSフェンリルに乗ったミコッテオスが毎日巡回して殴ってる奴を注意してるらしいよ
先週俺のFCで、紅蓮Aモブのマヒシャをみんなで狩り行こうってイベントやってさ
んで、こいつが来るかFCメンバーで話題にしてたら、殴り始めて1分で来やがったw
無視して倒したけど、ずっと全角でSTOPって繰り返しててウケたわ
最後は焦ってたんだろうけど「通報します」って日本語でチャットしててヤバさを感じたよ
先週俺のFCで、紅蓮Aモブのマヒシャをみんなで狩り行こうってイベントやってさ
んで、こいつが来るかFCメンバーで話題にしてたら、殴り始めて1分で来やがったw
無視して倒したけど、ずっと全角でSTOPって繰り返しててウケたわ
最後は焦ってたんだろうけど「通報します」って日本語でチャットしててヤバさを感じたよ
308Anonymous
2022/05/12(木) 10:55:20.37ID:5vZVHOXr それだけで胡散臭い
309Anonymous
2022/05/12(木) 17:17:18.83ID:EvDy8E7x CWLSって最大64人だろ?
開発鯖のCWLS限界は知らんけど
開発鯖のCWLS限界は知らんけど
310Anonymous
2022/05/12(木) 17:23:34.19ID:xTINUhLM いまさら紅蓮のAモブなんぞ止めに来るわけないだろ
作り話でもひどすぎる
作り話でもひどすぎる
311Anonymous
2022/05/12(木) 17:24:37.45ID:5vZVHOXr 最大64人なのにゴールデンタイムのアクティブが150人なんだぜスゲェわ
今言い訳考えてると思うから生暖かく見守ってあげようぜ
今言い訳考えてると思うから生暖かく見守ってあげようぜ
312Anonymous
2022/05/12(木) 17:34:10.59ID:nTO5QB/X CWLSじゃなくてFCと訂正してんだろ
313Anonymous
2022/05/12(木) 17:39:18.46ID:5vZVHOXr 特定がどうとか脅迫しようと思い
色々盛ってみたが
自分で胡散臭い事に気付いて慌てて訂正したんだな
色々盛ってみたが
自分で胡散臭い事に気付いて慌てて訂正したんだな
315Anonymous
2022/05/12(木) 20:32:15.17ID:goA1sfFV317Anonymous
2022/05/13(金) 17:42:03.18ID:VEeuBxF+ サブで遊ぶには丁度いい
外人はギミック処理なんかしないから普段見なくなったギミックが来る
外人はギミック処理なんかしないから普段見なくなったギミックが来る
318Anonymous
2022/05/14(土) 10:06:12.69ID:+GzVI6Yx 弱くてニューゲームやってんだよ
319Anonymous
2022/05/14(土) 12:31:41.93ID:s6Oa0C9O ヴォイドってボス1後の雑魚ゾーンって換気せず放置すると全滅するんだな
ボス2は8割くらい全滅してる
ボス3の即死床も見れるし
海外鯖は最高だぜ!
ボス2は8割くらい全滅してる
ボス3の即死床も見れるし
海外鯖は最高だぜ!
320Anonymous
2022/05/15(日) 16:01:09.86ID:Nf6ODA+6 街中で手を振られたり応援されたり家に乗り込まれてmadameとか言われて
♡飛ばされたりすると定住もいいかもってなる事もある
いい意味で軽いんだ、あいつら
♡飛ばされたりすると定住もいいかもってなる事もある
いい意味で軽いんだ、あいつら
321Anonymous
2022/05/15(日) 23:18:57.38ID:LB9AFRBl それな
Manaに戻るとマジだるくて重い奴ばっか
VCやっててもマテリアのFCメンバーの方が一緒にプレイしてて元気が出るわ
Manaは不快になるって言うか元気がなくなる人間が多いわ
Manaに戻るとマジだるくて重い奴ばっか
VCやっててもマテリアのFCメンバーの方が一緒にプレイしてて元気が出るわ
Manaは不快になるって言うか元気がなくなる人間が多いわ
322Anonymous
2022/05/16(月) 00:55:17.35ID:FGibjCvP 自分の周りに多いだけだよ
323Anonymous
2022/05/16(月) 02:47:22.91ID:j5IZjp/v 外人は日本人より気軽に話しかけてくるよな
オセアニアはまだ何もないけど、欧州鯖にいた時はクラフトしてたら突然話しかけてきたり、クリスマスには見知らぬ人がクリスマスプレゼントでミニオンタダでくれたりして楽しかった
manaって良くも悪くも日本人だなって感じするわ
オセアニアはまだ何もないけど、欧州鯖にいた時はクラフトしてたら突然話しかけてきたり、クリスマスには見知らぬ人がクリスマスプレゼントでミニオンタダでくれたりして楽しかった
manaって良くも悪くも日本人だなって感じするわ
324Anonymous
2022/05/16(月) 03:00:44.79ID:yhK11cOz まぁ日本には四季があるからね
325Anonymous
2022/05/16(月) 03:02:33.82ID:TI2X2Z/t 日本は相手の土地に土足で踏み込まない文化やぞ
礼節を重んじれる日本人だけが日本人だ
礼節を重んじれる日本人だけが日本人だ
326Anonymous
2022/05/16(月) 12:39:56.56ID:22I00FrR >>323
外国は白茶がおおく、道すがらの人にもエモで絡んでくる。
相手が不快に思うかどうかは考えない模様。
一番ヒェッてなったのは、チュートリアルでfc勧誘されたこと。
奴ら定期的にプレイヤーサーチしてアドセンスクリックお願いしているからな。
ガチの初心者ならドン引きやぞ。
外国は白茶がおおく、道すがらの人にもエモで絡んでくる。
相手が不快に思うかどうかは考えない模様。
一番ヒェッてなったのは、チュートリアルでfc勧誘されたこと。
奴ら定期的にプレイヤーサーチしてアドセンスクリックお願いしているからな。
ガチの初心者ならドン引きやぞ。
328Anonymous
2022/05/16(月) 17:44:51.89ID:lz0KELXR 話しかけられたりFCに勧誘されるだけでドン引きとか
いやもう…、心の病気なのかリアルひきこもりなのか、どっちなんだろ
そんなんじゃ街を歩けないし、営業の仕事とかもできないだろ
いやもう…、心の病気なのかリアルひきこもりなのか、どっちなんだろ
そんなんじゃ街を歩けないし、営業の仕事とかもできないだろ
329Anonymous
2022/05/16(月) 18:21:00.13ID:ohQ7K5I5 オセアニアDCに限らず開始直後の若葉に無言FC勧誘投げるE言語はわりと多いな
本当に開始直後の若葉だったらさっぱり意味分からんだろうに
本当に開始直後の若葉だったらさっぱり意味分からんだろうに
330Anonymous
2022/05/16(月) 18:36:02.24ID:lMqcAu4q >>328
この人は頭の病気か感受性の病気のどっちなんだろ。
これからff14 を楽しもうとムービー見ている初心者がいきなり話しかけられて、訳の分からんギルドの勧誘とかされたら不快に思う人もいるかも?とか、少し考えたら分かるとおもうのだが?
勧誘するにしても、ウルダハならモモディのところで待つとか街中で見かけた時やサスのシャキ待ちの時に話しかけるとかあるだろうに。
少なくとも、相手の立場になって考えることが出来ない人は仕事が出来無さそう。
この人は頭の病気か感受性の病気のどっちなんだろ。
これからff14 を楽しもうとムービー見ている初心者がいきなり話しかけられて、訳の分からんギルドの勧誘とかされたら不快に思う人もいるかも?とか、少し考えたら分かるとおもうのだが?
勧誘するにしても、ウルダハならモモディのところで待つとか街中で見かけた時やサスのシャキ待ちの時に話しかけるとかあるだろうに。
少なくとも、相手の立場になって考えることが出来ない人は仕事が出来無さそう。
331Anonymous
2022/05/17(火) 06:32:38.60ID:xV/dbff7 マナもガイアも無言勧誘する日本人っているから海外の特徴となわけでもないし
332Anonymous
2022/05/17(火) 08:43:29.77ID:FUXlfYXF 生活保護の集まりMana
障害年金受給者の集まりGaia
40歳過ぎて深夜のコンビニバイト軍団Elemental
グループホームMeteorは7月完成予定
障害年金受給者の集まりGaia
40歳過ぎて深夜のコンビニバイト軍団Elemental
グループホームMeteorは7月完成予定
333Anonymous
2022/05/18(水) 21:22:52.48ID:OKDhHdU4 すまん、かれこれ1時間くらいログイン試みているんだが未だにロビーサーバーエラー5006が出て落とされてしまうんやが…みんなはどうなん?
335Anonymous
2022/05/18(水) 21:28:01.21ID:OKDhHdU4 最近ちらほらログイン待ちするようにはなっていたんだがここまでのは初めてやで…
336Anonymous
2022/05/18(水) 21:39:37.84ID:OKDhHdU4 公式から発表があってサーバー機器の故障らしいな…お疲れ様やで
338Anonymous
2022/05/20(金) 16:17:29.99ID:mpQ4SbMw 0番当選の家ゲット出来た
のんびり楽しむわ
のんびり楽しむわ
339Anonymous
2022/05/20(金) 23:38:59.19ID:46rQkClP おめ
住所教えて
住所教えて
340Anonymous
2022/05/21(土) 09:32:05.24ID:7CuZfXNt メインクエで行く討滅戦とかシャキるの?
341Anonymous
2022/05/21(土) 10:35:50.40ID:v24CET8S 夕べ、ラクシュミDPS20分くらいでシャキったよ
342Anonymous
2022/05/21(土) 11:18:06.34ID:7CuZfXNt とりあえず遊べる程度には人いるのか
343Anonymous
2022/05/21(土) 11:27:33.98ID:n8ch/EbP 致命的にしゃきらないのは蒼天以降のアラレイドくらいだと思う
344Anonymous
2022/05/22(日) 03:21:05.73ID:+7es0lbx 過疎具合から見てもどこかの鯖をオセアニアDCに持ってきた方がいいだろこれ
JPDCにいる外人も家やらコミュで移動できない人多いんだしE言語多い鯖をぶち込めよ吉田
JPDCにいる外人も家やらコミュで移動できない人多いんだしE言語多い鯖をぶち込めよ吉田
345Anonymous
2022/05/23(月) 01:09:12.36ID:CEv+YAgL 家買おうかと思ったけどサーバー統合で撤去とかありそうで怖い
346Anonymous
2022/05/24(火) 01:09:57.40ID:8LonYV0g オセニアにごめんなさいして
欧米鯖あたりに振り分け転校して貰った
方が幸せなんじゃない?
欧米鯖あたりに振り分け転校して貰った
方が幸せなんじゃない?
347Anonymous
2022/05/24(火) 04:50:14.70ID:ljIcOh5I どうせ優遇増やせば人増えるから
348Anonymous
2022/05/24(火) 19:37:45.06ID:dA5cx+7m 物理鯖違うんだから持っていけないだろ
349Anonymous
2022/05/27(金) 13:35:13.91ID:PpiI27l/ エレやガイアの外国人特に台湾人の移住を促進したほうが日本鯖にとって平和だな
仮にオセアニアをNAに統合したら
台湾やシンガポール、マレーシア辺りのやつがトンベリクジャタに戻ってくるだけ
仮にオセアニアをNAに統合したら
台湾やシンガポール、マレーシア辺りのやつがトンベリクジャタに戻ってくるだけ
350Anonymous
2022/05/27(金) 14:06:10.99ID:PpiI27l/ 90日制限なくなったので鯖移動したいが新設~新設でバフつくよな?
今ラーヴァナだがおすすめある?
日本人多そうなのはビスマルクかソフィアであってる?
今ラーヴァナだがおすすめある?
日本人多そうなのはビスマルクかソフィアであってる?
351Anonymous
2022/05/29(日) 19:50:13.21ID:J/8+Egi7 ホント過疎だなこのDC
はよ潰せ
はよ潰せ
353Anonymous
2022/05/31(火) 16:45:16.49ID:Q82l3XEp >350
できないって
ファイナルファンタジーXIV ホームワールド変更サービスに関する誤表記について(5/31)
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/news/detail/8d4c43a74d3f9c17e3a0b523aef52ecb1338afd0
できないって
ファイナルファンタジーXIV ホームワールド変更サービスに関する誤表記について(5/31)
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/news/detail/8d4c43a74d3f9c17e3a0b523aef52ecb1338afd0
354Anonymous
2022/05/31(火) 17:07:22.33ID:Q82l3XEp 無料で移動できるかどうかで話でバフつくかは書いてなかったわ
355Anonymous
2022/06/01(水) 21:53:39.11ID:j03ch0YH 朝の8時にリドルアナにキュー入れて
今仕事から帰ってきたんだけどまだシャキってないの草
今仕事から帰ってきたんだけどまだシャキってないの草
356Anonymous
2022/06/01(水) 23:20:13.14ID:m/416pk+357Anonymous
2022/06/02(木) 08:52:30.91ID:b9NxaRWb 過疎でまともにゲームできないからエレに脱北して更に過疎が促進する悪循環
おわりやね
おわりやね
358Anonymous
2022/06/02(木) 19:16:55.72ID:Q7lG3dox リムサ巡りして一番多かったのがラーヴァナ次いでセフィロト
ソフィアはふつうでビスマルクとズルワーンは限界集落
ソフィアはふつうでビスマルクとズルワーンは限界集落
359Anonymous
2022/06/02(木) 20:05:01.22ID:AXPv8jje オセアニアの住宅地区割りはFC3-個人7くらいでいいよな
361Anonymous
2022/06/04(土) 00:45:07.25ID:W+MiRwSW362Anonymous
2022/06/04(土) 20:43:05.06ID:jZbYZfO2 オセアニアのマケボは転売屋が多いなあ
アイテムを即ギル化したいときはメリットだけど
アイテムを即ギル化したいときはメリットだけど
363Anonymous
2022/06/06(月) 11:56:41.58ID:ps87cpF/ ラーヴァナとセフィロトはトンベリクジャタで肩身狭い思いしてた奴がイキリまくって日本人差別してるからな
結局まともな鯖ないじゃん
オセアニアやめとけとしか言えん
強いて選ぶなら限界集落である意味平和なズルワンか、同じく人口少なめだが日本人比率多めのソフィアしか選択肢なしかよ
ビスマルクはあり得ないわ
結局まともな鯖ないじゃん
オセアニアやめとけとしか言えん
強いて選ぶなら限界集落である意味平和なズルワンか、同じく人口少なめだが日本人比率多めのソフィアしか選択肢なしかよ
ビスマルクはあり得ないわ
364Anonymous
2022/06/06(月) 12:00:44.55ID:ps87cpF/365Anonymous
2022/06/08(水) 09:13:48.97ID:ZE1Tv9Zv ビス昨日22:50全言語全エリア検索で199人
バエサル初見JEFGで申請どのロール出しても30分以上表示
募集立てるも反応無し
アプデ日GTでこのざま
バエサル初見JEFGで申請どのロール出しても30分以上表示
募集立てるも反応無し
アプデ日GTでこのざま
366Anonymous
2022/06/08(水) 09:27:13.49ID:j8SBLkz+ そりゃアプデ日にバエサル好んで申請する奴いねーわな
367Anonymous
2022/06/08(水) 13:26:49.92ID:vOAEYKhv ああバエサルは50607080ルレか
レベルレと違って回す人少なそうだな
解除ソロ70白で行ってみるわ
レベルレと違って回す人少なそうだな
解除ソロ70白で行ってみるわ
368Anonymous
2022/06/09(木) 19:24:30.73ID:fw2YUFC3 闇で途中からタゲ奪うキチガイガンブレが5ヘッドでMTなのに頭割りに入ってきて前方範囲とブレスでテロしてきたの笑えたわ
369Anonymous
2022/06/10(金) 06:21:49.27ID:OP8NrbC2 少し人口増えたような気がする
370Anonymous
2022/06/10(金) 09:50:52.78ID:eoDe1FLH むしろ減ってる
371Anonymous
2022/06/10(金) 09:53:37.05ID:eoDe1FLH372Anonymous
2022/06/11(土) 18:18:27.66ID:9a0OW4EI 下限こえちか無しのシルクス&闇いってきた
なぜかCがMT、そんなん初めて見たわ
なぜかCがMT、そんなん初めて見たわ
373Anonymous
2022/06/12(日) 12:01:46.46ID:Ljv8hDsF くじテンダーを500人しか買ってなくて草
日本だと2000人超えるのに
日本だと2000人超えるのに
374Anonymous
2022/06/12(日) 21:32:52.82ID:rvAid/gq 古代とシルクスはもう荒れる要素なくてクソ
闇は目玉が大暴れするけど他は微妙
稀に当たるクリワタ以外の場所はなかなかいい
闇は目玉が大暴れするけど他は微妙
稀に当たるクリワタ以外の場所はなかなかいい
375Anonymous
2022/06/20(月) 12:29:17.21ID:5sme/fCm オセアニア完全に終わったな
376Anonymous
2022/06/21(火) 13:04:39.34ID:mB73zqBu 新設指定を外してほしいわマケボ品不足だから貿易チャンスなんだけど
90日もの間 拘束されてしまうのがな
支度金目当てのbotもウヨウヨいるし
90日もの間 拘束されてしまうのがな
支度金目当てのbotもウヨウヨいるし
377Anonymous
2022/06/22(水) 15:21:10.18ID:iqNTqIgt 新規外したら跡形もなく完全に終わる
378Anonymous
2022/06/22(水) 15:30:56.13ID:iqNTqIgt 日本人はオセアニアやめとけ
日本DCの中国人より
オセアニアDCの日本人のほうが
酷い差別うけてるからな
日本人は心のなかで思っていても直接言わないが
オセアニアの外国人は日本人を見たら
キルジャップとかJPに帰れとか
平気で言ってくるし
エーテライトプラザで白チャで普通に日本人邪魔とか会話してる
英語全くわからないなら幸せだが
少しでも理解できるやつは厳しい世界だぞ
日本DCの中国人より
オセアニアDCの日本人のほうが
酷い差別うけてるからな
日本人は心のなかで思っていても直接言わないが
オセアニアの外国人は日本人を見たら
キルジャップとかJPに帰れとか
平気で言ってくるし
エーテライトプラザで白チャで普通に日本人邪魔とか会話してる
英語全くわからないなら幸せだが
少しでも理解できるやつは厳しい世界だぞ
379Anonymous
2022/06/22(水) 15:54:12.53ID:xK9OqHH+ スクショ撮ってきて
380Anonymous
2022/06/22(水) 16:00:21.51ID:+ziAlOhz ソフィアでプレイしてるけどそういうこと言われたことねえな
キャラはJしかチェック入れてない
キャラはJしかチェック入れてない
382Anonymous
2022/06/22(水) 19:30:15.17ID:xZHo/HpL まとめ進行必須でしないとすぐネガティブなエモートが飛んでくるけど
それは○○人だからじゃないからな
それは○○人だからじゃないからな
383Anonymous
2022/06/23(木) 10:03:28.04ID:gkv02VDB 日本にいて日本人を排斥する
第三国人のコミューンみたいだな
第三国人のコミューンみたいだな
385Anonymous
2022/06/23(木) 13:37:57.12ID:JD7bcV7O ビスマルク、セフィロトはアンチ日本人多いのは確か
386Anonymous
2022/06/23(木) 13:44:23.24ID:KTiqigkM わざわざ言いはしないけど、なんでわざわざ英語喋れないのにこっちきてんねんって思ってるやつは多いだろうね
日本鯖に来てる外国人に日本人が思ってることと同じことを思ってるだろう
日本鯖に来てる外国人に日本人が思ってることと同じことを思ってるだろう
387Anonymous
2022/06/23(木) 15:04:57.88ID:JD7bcV7O 現地人からみりゃ日本にいる中国人とかわりない扱いなのは確かだな
トンベリからの移民が多いし今までの恨みもあるだろうな
トンベリからの移民が多いし今までの恨みもあるだろうな
388Anonymous
2022/06/26(日) 10:25:28.40ID:1ThG0BtC ビスのシロガネ個人区の16L残ってるから見に行ったら入札0
シロガネFC区は30/60だけ売り切れで他はダダあまりのペンペン草
シロガネFC区は30/60だけ売り切れで他はダダあまりのペンペン草
389Anonymous
2022/06/27(月) 08:59:33.46ID:qRL59e0a そもそもFCエリアにハウスが建ってないからな
過疎すぎ
過疎すぎ
390Anonymous
2022/06/27(月) 11:34:35.54ID:ZrxFnx3L 誰も入植していないと一等地を手に入れても虚しいな
391Anonymous
2022/06/27(月) 14:23:49.78ID:/sMj6h/4 ラーヴァナなんてラベの41がだだあまりしてる
392Anonymous
2022/06/28(火) 07:19:10.35ID:x21qP/+Y (´・ω・`)どおすんのこのDC
393Anonymous
2022/06/28(火) 07:54:14.36ID:BoGyIacE 大好評なんだが
394Anonymous
2022/06/28(火) 09:00:05.11ID:KPDRsHdQ395Anonymous
2022/06/28(火) 18:28:18.27ID:FY/fyUQn ズルワーンでハウス簡単に買えたわー
まだ土地空いてる
サブキャラ移転させて買ってるやつとか
複アカで買ってるのもおるな
まだ土地空いてる
サブキャラ移転させて買ってるやつとか
複アカで買ってるのもおるな
396Anonymous
2022/06/28(火) 23:37:49.88ID:YWkcza8K 人居ないのに買ってどうすんだよw
日本で買えない奴な
SS撮ってSNSで自慢するくらいだろ
悲しいな
日本で買えない奴な
SS撮ってSNSで自慢するくらいだろ
悲しいな
397Anonymous
2022/06/29(水) 00:17:05.30ID:SQgV6zzR なんならSSも撮らずに一人で楽しんでます
398Anonymous
2022/06/29(水) 01:34:45.40ID:gO4ssAxm つまんねwww
399Anonymous
2022/06/29(水) 08:24:04.12ID:IhFn/8cD >>394
神ゲェ…
神ゲェ…
400Anonymous
2022/06/29(水) 10:39:32.69ID:Rbr9GXFI きみたちは開拓団なんだよ
町が発展すればそのうちに人も集まるさ(´・ω・`)
町が発展すればそのうちに人も集まるさ(´・ω・`)
401Anonymous
2022/06/29(水) 15:41:06.84ID:hkAwfvph 金に価値の無いゲームだしなぁ…。好きにやりなよってことで
402Anonymous
2022/07/01(金) 11:34:51.01ID:F4P/SJDx 潜水艦金策でメンバーにクレジット稼がせるためだけの日本人fc
が一つあるから、わいわいを求める人は注意しとけ
が一つあるから、わいわいを求める人は注意しとけ
403Anonymous
2022/07/01(金) 16:37:42.07ID:oQopXnC6 >>402
カンパニーアクションの恩恵うけてるならその言い分はなしだとおもうがな
潜水艇飛航艇でアクションIIIを目標にしてるならなおさらだぞ
さすがにアクションすら発動しないFC
なら晒せ
ワイワイを求めるのは何処へ行ってもオセアニアでは無理
何故なら日本人の90%がサブキャラだから大半が人付き合いなんざ最小限にしたいんだよ
メインキャラで気合い容れてる奴の方が異端だからそこらへん理解しないとオセアニアではやっていけないな
カンパニーアクションの恩恵うけてるならその言い分はなしだとおもうがな
潜水艇飛航艇でアクションIIIを目標にしてるならなおさらだぞ
さすがにアクションすら発動しないFC
なら晒せ
ワイワイを求めるのは何処へ行ってもオセアニアでは無理
何故なら日本人の90%がサブキャラだから大半が人付き合いなんざ最小限にしたいんだよ
メインキャラで気合い容れてる奴の方が異端だからそこらへん理解しないとオセアニアではやっていけないな
404Anonymous
2022/07/01(金) 16:44:29.80ID:oQopXnC6 >>402
金策目的とは限らないし
むしろただでさえ人少なくて策の意味や必要性すら感じられないDCで
地下施設稼働してくれるだけで有難いと
俺なら思うね
ハウスをマスターが全額出してるならなおさら
オセアニアでFC5の運営とかまじキツイボランティアだと思うぞ
金策目的とは限らないし
むしろただでさえ人少なくて策の意味や必要性すら感じられないDCで
地下施設稼働してくれるだけで有難いと
俺なら思うね
ハウスをマスターが全額出してるならなおさら
オセアニアでFC5の運営とかまじキツイボランティアだと思うぞ
405Anonymous
2022/07/01(金) 16:54:19.60ID:D3PH4TQ7 メインキャラクターがエレにいて、ラーヴァナ、セフィロト、ビスマルクでサブキャラが日本人FCに加入していますメンバー数はどれも50人程度。
ゴールデンタイムのログインは10人程度ですがログイン者入れ替わりが激しくメンバー同士合うことが少なく、皆様自分の用事済ませたらさっさとメインキャラクターに帰ります。マスターさんもサブキャラクターです。
どこもわいわいしてないです。
サブキャラクターなので上の人が仰るとおり、人付き合いは最低限って感じで挨拶だけです。
アクションは常時二種いれてくれます。
それだけで感謝ですよ!
どこも同じような感じです。
ゴールデンタイムのログインは10人程度ですがログイン者入れ替わりが激しくメンバー同士合うことが少なく、皆様自分の用事済ませたらさっさとメインキャラクターに帰ります。マスターさんもサブキャラクターです。
どこもわいわいしてないです。
サブキャラクターなので上の人が仰るとおり、人付き合いは最低限って感じで挨拶だけです。
アクションは常時二種いれてくれます。
それだけで感謝ですよ!
どこも同じような感じです。
406Anonymous
2022/07/01(金) 17:13:21.51ID:oQopXnC6 金策といってもメンバーに還元されてるならいいだろうに
新設の経験値目的だから討伐だけいれてくれりゃ何でもいいわ
クレジットなんざ一人だとアクション1つ分ですら毎日は無理だからな
かといってホイールチャージとか時間的にやってらんねぇ
この過疎の中でFCという枠を維持してくれるだけでありがてぇわな
>>402みたいな奴は日本DCでも同じ事言うんだろうな
新設の経験値目的だから討伐だけいれてくれりゃ何でもいいわ
クレジットなんざ一人だとアクション1つ分ですら毎日は無理だからな
かといってホイールチャージとか時間的にやってらんねぇ
この過疎の中でFCという枠を維持してくれるだけでありがてぇわな
>>402みたいな奴は日本DCでも同じ事言うんだろうな
407Anonymous
2022/07/05(火) 07:56:54.43ID:lS7LWIRZ >>402
オセアニアのFCでわいわいとかむりだろ
それ系の不満言う奴は気合い入れてメインキャラで移住したアホなんだろう
サブで遊んでる奴は日本人が少なく人と関わる事を最小限にしつつ
特典も欲しいから取り敢えずFC に入っているだけってパターンが多い
温度差があることを理解しないとやっていけない
不満があるなら脱退して自身でメインキャラだけのFCつくれって話だが
極限の過疎DCで人集まらないだろうよ
オセアニアのFCでわいわいとかむりだろ
それ系の不満言う奴は気合い入れてメインキャラで移住したアホなんだろう
サブで遊んでる奴は日本人が少なく人と関わる事を最小限にしつつ
特典も欲しいから取り敢えずFC に入っているだけってパターンが多い
温度差があることを理解しないとやっていけない
不満があるなら脱退して自身でメインキャラだけのFCつくれって話だが
極限の過疎DCで人集まらないだろうよ
408Anonymous
2022/07/06(水) 08:13:48.51ID:+HXvqohl どうだ?
409Anonymous
2022/07/07(木) 07:59:18.76ID:T4dj2Ptz ダメだな過疎でどうにもならねえ
410Anonymous
2022/07/07(木) 09:09:37.05ID:GmHjmQwz まじかよ、、
411Anonymous
2022/07/07(木) 15:53:16.26ID:iXaTcICi データセンタートラベルできなんだけど・・・
412Anonymous
2022/07/08(金) 09:35:03.23ID:sc5ZpBY7 空気になってるね
413Anonymous
2022/07/08(金) 09:46:46.71ID:R1Y5ZXWQ クリコンランクマ回ってるぞ
GTだけだが
GTだけだが
414Anonymous
2022/07/08(金) 10:45:56.06ID:ZsgCSMZS 1物理1論理なのにトラベルできるわけねぇだろ
416Anonymous
2022/07/10(日) 13:52:00.71ID:nQTh6+Lh オセアニア各鯖にフランチャイズFCつくってた日本人グループが7月で解散して日本に引き上げるそうだが
更に日本人の遊ぶ場所が少なくなるな
更に日本人の遊ぶ場所が少なくなるな
417Anonymous
2022/07/11(月) 00:34:42.53ID:dvTW7RCX 言葉なんかわからなくてもジャンプしてればみんな仲良く遊べるだろ
418Anonymous
2022/07/11(月) 06:02:49.60ID:iE6kFlEK なんで海外鯖でまで日本人で固まらないとあかんねん
419Anonymous
2022/07/12(火) 14:05:37.10ID:UhKkHmmL 最低限英語話せないのに何故海外にきた?
コミュニケーションしたくないから?
じゃあ何故FCに入った?
って疑問
コミュニケーションしたくないから?
じゃあ何故FCに入った?
って疑問
420Anonymous
2022/07/12(火) 22:49:09.25ID:3vskw11I ・家が欲しい→外装を作るのにカンパニークラフトしないと高い
自分はこの1点
自分はこの1点
421Anonymous
2022/07/12(火) 23:10:11.24ID:r5b+EvWd423Anonymous
2022/07/15(金) 10:03:07.73ID:o5ufgtpc 海外旅行で日本人を嫌うのは日本人
しかし住むとなると直ぐに集まって日本人同士で固まる
しかし住むとなると直ぐに集まって日本人同士で固まる
424Anonymous
2022/07/15(金) 14:38:24.35ID:idn1esfM 日常と非日常で求めるものが違うのは別に日本人どうこうじゃなさそうな気がするけど
425Anonymous
2022/07/15(金) 15:02:38.46ID:o5ufgtpc ナルホド、旅の恥は掻き捨てとも言うからな
426Anonymous
2022/07/15(金) 18:18:34.07ID:8nFB7tHf 日常の英会話くらいはできるようになってソロで海外旅行いきてえな
旅行ってか一ヶ月くらい滞在したい
時間気にする旅行はもう嫌だ
旅行ってか一ヶ月くらい滞在したい
時間気にする旅行はもう嫌だ
427Anonymous
2022/07/17(日) 13:10:33.15ID:WVb+WI3e 旅の女はヤリ捨て
428Anonymous
2022/07/17(日) 13:28:00.54ID:L/fjQXdM オセアニア各鯖でハウス買いまくってるchifuyu 〇〇ってララカスひでぇな
ソフィアでミスト16区買い占めして他鯖でも土地買いまくってるが業者か?
名前からして日本人ぽいのがなんか恥ずかしいわ
ソフィアでミスト16区買い占めして他鯖でも土地買いまくってるが業者か?
名前からして日本人ぽいのがなんか恥ずかしいわ
429Anonymous
2022/07/17(日) 17:24:55.53ID:NFBOlWyS430Anonymous
2022/07/17(日) 19:52:42.97ID:WVb+WI3e431Anonymous
2022/07/17(日) 21:10:07.41ID:Vmg1f35d432Anonymous
2022/07/18(月) 08:48:35.45ID:NjOVItRi >>422のケースがどういうものか知らんがDC自体新設だから、存在しないものもあるわけで、やり過ぎると注意受けるのはオセアニアではよくある事だね
ソースとか言うのはさすがに情弱
ソースとか言うのはさすがに情弱
433Anonymous
2022/07/19(火) 09:33:52.12ID:okSgfD50 詰まりBANするかしないかは運営の匙加減ってやつか
434Anonymous
2022/07/19(火) 16:08:40.00ID:BmfVxHr3 無料ホームワールド変更サービスできねーじゃん
16時ってウソかよ
16時ってウソかよ
435Anonymous
2022/07/19(火) 17:46:15.90ID:j6Bo5SDA オセアニアは新設だから無料脱北対象外じゃないの?
436Anonymous
2022/07/19(火) 18:03:36.38ID:8ZTN7I0n 日本DCじゃねーし
437Anonymous
2022/07/20(水) 07:28:06.00ID:rzmyPKKS オセアニアが対象のワケないだろ
438Anonymous
2022/07/20(水) 07:49:15.02ID:zz7qx54m オセアニアは新設だから常時無料やろ
439Anonymous
2022/07/20(水) 07:58:04.89ID:U2iYIHOx 新設に移転する場合は無料だから
オセアニア→オセアニアは当然無料
日本に新設はないから
オセアニア→日本は有料
オセアニア→オセアニアは当然無料
日本に新設はないから
オセアニア→日本は有料
440Anonymous
2022/07/20(水) 11:06:57.63ID:g9NJI/Sa あぁ、読み間違えてすまん
日本→日本
日本→オセアニアは無料
オセアニア→オセアニア
オセアニア→日本は有料
日本→日本
日本→オセアニアは無料
オセアニア→オセアニア
オセアニア→日本は有料
441Anonymous
2022/07/20(水) 11:27:53.81ID:U2iYIHOx オセアニア→オセアニア
は新設である限り無料
但しオセアニアで新規作成したキャラなら
新規作成扱いから移転扱いにかわるから勿体ない
は新設である限り無料
但しオセアニアで新規作成したキャラなら
新規作成扱いから移転扱いにかわるから勿体ない
442Anonymous
2022/07/20(水) 11:29:33.44ID:U2iYIHOx 今回の日本DC内無料は新設云々と別個の施策で期間限定なので注意しろよ
443Anonymous
2022/07/20(水) 17:15:49.28ID:XPf3no+i >>441
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/playguide/option_service/world_transfer_service/population_balancing/
ここの新設ワールドボーナスの注釈1に新設→新設は対象外と書いてるよ。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/playguide/option_service/world_transfer_service/population_balancing/
ここの新設ワールドボーナスの注釈1に新設→新設は対象外と書いてるよ。
444Anonymous
2022/07/23(土) 16:16:14.20ID:GqKGO5GY 新設→新設は無料対象外だが
ボーナスはつく
ボーナスはつく
445Anonymous
2022/07/23(土) 16:24:43.01ID:GqKGO5GY つーか最近更に日本人率下がった気がするな
以前はCFでも割と一緒になったが
全く見なくなった
ボーナス切れたか90日制限溶けて日本に帰った感じかな?
入ってた複数のCWLSも
どれも人数減って過疎ってるし
ためだなこりゃ
ワシもそろそろ帰るか
以前はCFでも割と一緒になったが
全く見なくなった
ボーナス切れたか90日制限溶けて日本に帰った感じかな?
入ってた複数のCWLSも
どれも人数減って過疎ってるし
ためだなこりゃ
ワシもそろそろ帰るか
446Anonymous
2022/07/23(土) 21:43:57.02ID:lpybSNkK 日本人が帰った分、他国人が入ればいいけどたぶん減るだけなんだろうな
447Anonymous
2022/07/24(日) 13:43:45.50ID:beRrj+wP まあ無理だろう
448Anonymous
2022/07/24(日) 15:59:33.71ID:8g7PZ5u8 北米の方が全然良いや。
449Anonymous
2022/07/25(月) 08:41:36.24ID:7Gz5VarC NAは地域によってはラグが酷く
エンドは厳しいがな
オセアニアのサーバーはどこにあるか知らんが比較的ラグが少ない
エンドは厳しいがな
オセアニアのサーバーはどこにあるか知らんが比較的ラグが少ない
450Anonymous
2022/07/27(水) 01:00:37.74ID:u/vaFIPh 採掘してるとモバイルノート+ビジホのWiFiでやってるのかってぐらい遅いな
横のE言語キャラにワンテンポずつ遅れていく
横のE言語キャラにワンテンポずつ遅れていく
451Anonymous
2022/07/27(水) 01:24:14.79ID:kgpeoZPS アナルセックスクリトリおねだりします
俺は楽しいよ
FCの仲間たちとパーティーしてエロ写メ送りあってるけどチンポからザーメンドバドバ出てるわ
ケツワレ競泳パンツに上ハーネスでビデオチャットしたら、越中褌に顔面に糞塗りたくったオージーやケツマンコにバイブルの塔が刺さってるブラ汁変態野郎とかで画面がパンパンになって濃厚ザー汁ケツマンコ迅速チンポレッター1919072アビ挟んでる変態詩人チンポが妊娠確定ジャスティス淫紋エーテリアル乳首スラッシャーガレマンコだわ
俺は楽しいよ
FCの仲間たちとパーティーしてエロ写メ送りあってるけどチンポからザーメンドバドバ出てるわ
ケツワレ競泳パンツに上ハーネスでビデオチャットしたら、越中褌に顔面に糞塗りたくったオージーやケツマンコにバイブルの塔が刺さってるブラ汁変態野郎とかで画面がパンパンになって濃厚ザー汁ケツマンコ迅速チンポレッター1919072アビ挟んでる変態詩人チンポが妊娠確定ジャスティス淫紋エーテリアル乳首スラッシャーガレマンコだわ
452Anonymous
2022/07/27(水) 14:02:55.97ID:DdFuOIcY エロい言葉覚えたての小学生かよ
453Anonymous
2022/07/28(木) 13:50:25.41ID:Uq0e9m25 知的ガイジじゃね
454Anonymous
2022/07/28(木) 21:59:45.60ID:VGkO3cND 冷静にいって気狂い
455Anonymous
2022/08/01(月) 15:17:36.11ID:niqxIBvx NA程ではないがオセアニアもラグはあってどこかで引っ掛かるから、理想のスキル回しができないときはある
現状の零式4層程度ならどうということはない
現状の零式4層程度ならどうということはない
456Anonymous
2022/08/01(月) 18:44:26.83ID:KWm8xUGs イヴァリース3か所行ってみた
火力にはもともと期待してないから久しぶりに見るギミック満載なんだけど
蘇生受けても復活するまでクソ遅いし
復活してもクソ回線なのか知らんが動かず範囲でまた死ぬ
複数が1つのボスで平均6デスすることも
火力にはもともと期待してないから久しぶりに見るギミック満載なんだけど
蘇生受けても復活するまでクソ遅いし
復活してもクソ回線なのか知らんが動かず範囲でまた死ぬ
複数が1つのボスで平均6デスすることも
457Anonymous
2022/08/02(火) 13:38:15.72ID:kRdnX8je お前もクソだからオセアニア来てんだろ
仲良くしろゃ
仲良くしろゃ
458Anonymous
2022/08/05(金) 09:12:10.78ID:HV+0h7RG オセアニアに移転して来る奴
期間限定レベリング目的
サブのお遊び
単なる賑やかし
ボランティア
運び屋(BANあるので減)
オセアニアで新規作成する奴
100万ギル&15日目的
日本へ移転前提
暇潰し
オセアニアにメイン持って来るやつ
外国人
コミュ障
PS地雷
性格地雷で日本から追放された
期間限定レベリング目的
サブのお遊び
単なる賑やかし
ボランティア
運び屋(BANあるので減)
オセアニアで新規作成する奴
100万ギル&15日目的
日本へ移転前提
暇潰し
オセアニアにメイン持って来るやつ
外国人
コミュ障
PS地雷
性格地雷で日本から追放された
459Anonymous
2022/08/05(金) 11:22:44.25ID:LjD49qGo メインの奴はマジそれ
何かしら地雷確定
何かしら地雷確定
460Anonymous
2022/08/06(土) 12:20:11.27ID:FPUZe8ij うちのCWLSでは自称メインで気合い入ってる移転組は断ってるわ
PS低い癖にやたら要求だけ高いし
必死で自分の理想を押し付けようとする
俺のサブ相手に自分のメインとレベルで比較してマウント取ろうとしてくる
とにかくウザすぎ
何故かそういう奴が多い
というよりそういう奴しか居ない
単なる性格地雷で日本で居られなくなったか
メインでDC選定ミスったけど
何とかして正当化したいんだろうなと思う
PS低い癖にやたら要求だけ高いし
必死で自分の理想を押し付けようとする
俺のサブ相手に自分のメインとレベルで比較してマウント取ろうとしてくる
とにかくウザすぎ
何故かそういう奴が多い
というよりそういう奴しか居ない
単なる性格地雷で日本で居られなくなったか
メインでDC選定ミスったけど
何とかして正当化したいんだろうなと思う
461Anonymous
2022/08/08(月) 13:11:41.48ID:/atVF6lU もう3鯖に統合でいいんじゃね?
462Anonymous
2022/08/10(水) 16:17:55.88ID:hcjV06mT ラーヴァナ
セフィロト←ズルワン
ソフィア←ビスマルク
これでいいわ
セフィロト←ズルワン
ソフィア←ビスマルク
これでいいわ
463Anonymous
2022/08/12(金) 10:00:27.49ID:AQMk+9PU >>460
相方とレベリングのために90日限定でオセアニアにいた今はバーストが切れたから日本DCに戻ってる
オセアニアで適当なFC入った時メインで永住決めて気合い入れて日本からきたというババアが自分の価値観押し付けてきてウザくて辞めたのにしつこく付きまとわれた事が不快だっわ
そいつのウザさで他にも辞めた奴何人かいるのに気付いてない性格地雷自覚してないって事だろうな
性格地雷で日本から事実上追放されたというのがしっくりくる
相方とレベリングのために90日限定でオセアニアにいた今はバーストが切れたから日本DCに戻ってる
オセアニアで適当なFC入った時メインで永住決めて気合い入れて日本からきたというババアが自分の価値観押し付けてきてウザくて辞めたのにしつこく付きまとわれた事が不快だっわ
そいつのウザさで他にも辞めた奴何人かいるのに気付いてない性格地雷自覚してないって事だろうな
性格地雷で日本から事実上追放されたというのがしっくりくる
464Anonymous
2022/08/14(日) 16:23:45.16ID:GNwEvGn1 もう1DC1ワールド
ラーヴァナだけでよくね?
これ以上増えんやろ
ラーヴァナだけでよくね?
これ以上増えんやろ
465Anonymous
2022/08/15(月) 18:54:03.60ID:THlKicX/ DC開設発表時にTwitchみてたらブラジルにくれ!って声もデカかったけど、どっちがよかったんやろなぁ
467Anonymous
2022/08/21(日) 06:50:11.40ID:XSM6l0nj エレがわりと平和に見える程度には事故るマテリア
古代Bアラだったが、アトモス3分岐で15人ぐらいBに入ってきて笑った
古代Bアラだったが、アトモス3分岐で15人ぐらいBに入ってきて笑った
468Anonymous
2022/08/21(日) 08:11:04.91ID:LYqgyly1 >>465
Twitchで騒いでた自称ブラジル奴、マテリアDCでモブハン仕切ってる糞ララBBAだろ?
FCでS暗殺して廻ってたら発狂して日本語でtellしてきたぞ
なんでもメインキャラは、ManaDCのエウレカDiscordで有名人らしくて、その気になればManaDCのBA界から永久追放できるってイキられたわw
ブラジル人になりすました日本人とか闇深いわ
メインキャラは絶竜詩クリア済みって聞いてもないのに言われたよ
Twitchで騒いでた自称ブラジル奴、マテリアDCでモブハン仕切ってる糞ララBBAだろ?
FCでS暗殺して廻ってたら発狂して日本語でtellしてきたぞ
なんでもメインキャラは、ManaDCのエウレカDiscordで有名人らしくて、その気になればManaDCのBA界から永久追放できるってイキられたわw
ブラジル人になりすました日本人とか闇深いわ
メインキャラは絶竜詩クリア済みって聞いてもないのに言われたよ
469Anonymous
2022/08/22(月) 08:31:23.39ID:Cfff0+QZ471Anonymous
2022/08/23(火) 12:33:04.21ID:q0QCuSB+ エウレカでNM湧かすから全員退出しろとか仕切ってた現地人は葬られた?
472Anonymous
2022/08/25(木) 13:49:38.30ID:JV0IwqGe オセアニア謎の人口増額
日本人も増えてる
何故?
日本人も増えてる
何故?
473Anonymous
2022/08/25(木) 18:07:01.39ID:OqZmVvtZ ハウジング抽選落ち着いたし
変えなくて諦めた奴がサブで遊びに来てるパターンは最近よく聞くね
変えなくて諦めた奴がサブで遊びに来てるパターンは最近よく聞くね
474Anonymous
2022/08/30(火) 23:17:01.01ID:8NzZBrqR オセアニアDCってアライアンスルーレットに全然人が来ないんだけど、ゴールデンタイムが日本と違うのかな。
クリスタルタワークエスト3つ終わらせるのに1ヶ月かかった(泣)
夜10時から朝7時まで放置してもダメで、シャキったのは日曜の午後3時頃だった。
クリスタルタワークエスト3つ終わらせるのに1ヶ月かかった(泣)
夜10時から朝7時まで放置してもダメで、シャキったのは日曜の午後3時頃だった。
475Anonymous
2022/08/31(水) 00:12:45.51ID:PRbAHB/W ゴールデンタイム日本より1時間くらい後って聞いたことある
シンプルに人が居ない
シンプルに人が居ない
476Anonymous
2022/08/31(水) 00:21:00.13ID:mlYzjxDx 募集をJ言語しか対象にしてないとかじゃなくて?
さすがのオセアニアもそこまで過疎でないと信じたい
さすがのオセアニアもそこまで過疎でないと信じたい
478Anonymous
2022/08/31(水) 01:29:28.90ID:0fvAtvvB >>476
ゲロ過疎だよ、ビス鯖とかGTで辛うじて全エリア検索で200人超えるぐらい
タンク過剰でヒラ不足の傾向がエレより酷い
そして日本時間PM11時からぱったり人がいなくなる
いまだにミスト個人宅エリアですらガラガラ
9割以上がEのみ光ってるのでこっちがJEDFにしないと永遠にシャキらない
ゲロ過疎だよ、ビス鯖とかGTで辛うじて全エリア検索で200人超えるぐらい
タンク過剰でヒラ不足の傾向がエレより酷い
そして日本時間PM11時からぱったり人がいなくなる
いまだにミスト個人宅エリアですらガラガラ
9割以上がEのみ光ってるのでこっちがJEDFにしないと永遠にシャキらない
479Anonymous
2022/08/31(水) 22:56:36.87ID:JxrSeh4m480Anonymous
2022/09/04(日) 18:27:56.29ID:cp/fj/9y 外人PT募集の古代解除、7人でいきなりレディチェ始まって突っ込んじゃったよ…ドウスンノコレw
481Anonymous
2022/09/04(日) 19:32:04.53ID:cp/fj/9y 3色アトモスまで行ってようやく気が付いたらしい
482Anonymous
2022/09/04(日) 20:38:42.96ID:z+xo1oNk >>464
初動爆死して鯖を数分の一にした中国と韓国は最近までに僅かだが鯖増やした
MMO自体が減ったからなんだけど、オセアニアも他のMMOが終了すればそれを吸収できる可能性がある
とスクエニは考えてるんだと思うよ
初動爆死して鯖を数分の一にした中国と韓国は最近までに僅かだが鯖増やした
MMO自体が減ったからなんだけど、オセアニアも他のMMOが終了すればそれを吸収できる可能性がある
とスクエニは考えてるんだと思うよ
483Anonymous
2022/09/04(日) 20:54:08.23ID:z+xo1oNk MMOじゃなくMMORPGって書いた方が適切か
484Anonymous
2022/09/17(土) 17:05:21.03ID:xIhYZ/VD 近所が空き地だらけで寂しい。
485Anonymous
2022/09/24(土) 15:17:55.58ID:v9/wAW6r オセアニア 経済死にすぎてね?
何も売れない
それと人少なすぎね?全くしゃきらん
何も売れない
それと人少なすぎね?全くしゃきらん
486Anonymous
2022/09/24(土) 17:54:57.84ID:Qjn2qrtl しばらく頑張ってサブキャラで遊んでいたけれど0番当選で萎えたんや
ごめんな
ごめんな
487Anonymous
2022/09/24(土) 20:05:42.58ID:eVmCuWqJ ここはたまにアラレイドに遊びに行くくらいだな
ダンスカーのボス1は面白いくらい死んでたわ
ダンスカーのボス1は面白いくらい死んでたわ
488Anonymous
2022/09/25(日) 13:03:11.58ID:RlSuFLRN オセアニア演奏は盛んだな
あちこちで演奏してる
アニソン色々演奏してる人もいたw
あちこちで演奏してる
アニソン色々演奏してる人もいたw
490Anonymous
2022/09/26(月) 21:22:50.40ID:4K+c2ngC 駅前でアニソン弾き語りしてくるわ~
491Anonymous
2022/09/27(火) 20:22:46.59ID:F3O+t42R 一時、人が減ってたけど。
最近、また一段と人減ってない?
エーテライトの前、人みかけないよ。
あと、それとマーケットの物価価格があいかわらず高い。。
最近、また一段と人減ってない?
エーテライトの前、人みかけないよ。
あと、それとマーケットの物価価格があいかわらず高い。。
492Anonymous
2022/09/27(火) 22:22:51.94ID:DzdYpD66 日本時間23時超えたあたりでシャキらなくなるな
493Anonymous
2022/09/28(水) 17:11:00.87ID:J1D6mses 久しぶりにログインしたけど相変わらずリムサエーテライトの踊り続けるマネキンはいるんだな
なんかマネキンみたいなの増えてた
なんかマネキンみたいなの増えてた
494Anonymous
2022/09/29(木) 13:09:57.19ID:wXE46nan 金色の人か?
495Anonymous
2022/09/29(木) 13:31:22.25ID:E/SEOaud 何とかチャイ
FCのマスターみたいだな
FCのマスターみたいだな
496Anonymous
2022/10/10(月) 11:01:30.12ID:H8YkzNVu 普通に進めてて,IDとかのときに
CFにしろ,パーティ募集にしろ言語 J では集まらない....?
CFにしろ,パーティ募集にしろ言語 J では集まらない....?
497Anonymous
2022/10/10(月) 20:07:33.39ID:cBIfC52C 全言語ONにしないと永遠にシャキらない
本日20時時点でビス鯖Jクライアント25人のみ
9割がたEのみ点灯の世界だからTab会話で何とかするしかない
本日20時時点でビス鯖Jクライアント25人のみ
9割がたEのみ点灯の世界だからTab会話で何とかするしかない
498Anonymous
2022/10/10(月) 20:11:17.02ID:cBIfC52C 珍しくRtIシリーズをシンクあり24人が募集立ってたから入ったが
実装初期を思わせるカオスが楽しい
ほとんどが解除でクリアしたというのがよくわかる
実装初期を思わせるカオスが楽しい
ほとんどが解除でクリアしたというのがよくわかる
499Anonymous
2022/10/16(日) 20:20:16.67ID:mmP7loEn 限界集落になってない?
500Anonymous
2022/10/16(日) 21:18:47.06ID:fMW3pwQD ビス鯖はそれを超えて既に廃村レベル
ミスト個人宅エリア選び放題
ミスト個人宅エリア選び放題
501Anonymous
2022/10/17(月) 13:56:12.18ID:PRanQRPD ソフィアもそうだよ。
でもシロガネにいったら結構埋まってた。オージーは和風のシロガネ好きなのかな
でもシロガネにいったら結構埋まってた。オージーは和風のシロガネ好きなのかな
502Anonymous
2022/10/27(木) 01:23:48.90ID:g7Jivb/q 草木も眠る丑三つ時 ってのが似合うな
https://imgur.com/6tmFgIq.jpg
https://imgur.com/6tmFgIq.jpg
503Anonymous
2022/11/01(火) 14:48:46.32ID:a5TCRWLC 異聞シラディハ周回してるけど、パーティ募集で数名のE言語の人しかあわない(⌒-⌒; )
504Anonymous
2022/11/01(火) 18:01:31.94ID:YeGboW82 固定やん
505Anonymous
2022/11/01(火) 18:29:04.19ID:4/8LTZdc BOTとしか出会ったことない俺よりはマシ
506Anonymous
2022/11/04(金) 07:35:48.58ID:gZgcAaYf507Anonymous
2022/11/04(金) 09:12:33.45ID:dg3Ue0dW カナダの先住民同化政策かよ
508Anonymous
2022/11/06(日) 22:01:37.14ID:7GIqfAaW 住宅地全然うまらないな。空き地ばっかりで寂しいんだけど・・・
509Anonymous
2022/11/07(月) 09:25:02.69ID:nVaXfRRq みんな北米DCに逃げたんじゃね
510Anonymous
2022/11/07(月) 12:15:01.76ID:76/GJWtF 新しくできた北米DCも中々の過疎っぽいぞ。
マーケットの品ぞろえがオセアニアの同時期より悪い
マーケットの品ぞろえがオセアニアの同時期より悪い
511Anonymous
2022/11/07(月) 12:33:51.42ID:1vyN+WZI 北米は既存の3DCと行き来できるから物価もすぐに均されるんじゃね
512Anonymous
2022/11/07(月) 18:04:25.53ID:xpVXdFKr オセアニアと違って独立国じゃないのは救いだよな
DCテレポできるからコンテンツで遊びたきゃ移動すりゃいいしハウス目的移住もそこそこいそう
マテリアはもうダメだ
DCテレポできるからコンテンツで遊びたきゃ移動すりゃいいしハウス目的移住もそこそこいそう
マテリアはもうダメだ
513Anonymous
2022/11/18(金) 19:59:45.45ID:kiDjAjvC 北米鯖はサチコにネコは流体?固体?って書いて歩けば
猫は非ニュートン流体だよってTellが飛んできたりするから暖かい
彼のアドバイスにお礼を述べて猫は流体にゃん!って更新しておいた
猫は非ニュートン流体だよってTellが飛んできたりするから暖かい
彼のアドバイスにお礼を述べて猫は流体にゃん!って更新しておいた
514Anonymous
2022/11/18(金) 20:14:17.79ID:kiDjAjvC 北米鯖の現地民に原価に色つけた程度で販売している飛空艇と潜水艦が、
ここ一週間、飛ぶように売れておったよ。おそらく新説DCの影響なのだろうけど
オセアニアも物資の供給が進めば、数年後には定住する人も増えるんじゃないかね
ここ一週間、飛ぶように売れておったよ。おそらく新説DCの影響なのだろうけど
オセアニアも物資の供給が進めば、数年後には定住する人も増えるんじゃないかね
515Anonymous
2022/11/19(土) 12:29:55.67ID:ngqEi8R3 よかったぁー。数年後が待ち遠しい^^
516Anonymous
2022/11/19(土) 21:41:26.41ID:15MRkLQV オセアニアとか北米より道理が通じない連中の吹き溜まりになりそうなんだが
517Anonymous
2022/11/21(月) 09:58:33.22ID:axBwf0UZ 北米DCのスレはどこですか?
518Anonymous
2022/11/22(火) 01:02:29.11ID:73qxKFIX 無いから立てれば?需要があるかどうかは知らんけど
519Anonymous
2022/11/22(火) 01:30:15.04ID:5n3/go+X じゃあここでいいや
520Anonymous
2022/11/22(火) 12:46:28.97ID:/a0zvgKj Dynamisで遊んでる人おる?
521Anonymous
2022/11/22(火) 12:50:20.36ID:5n3/go+X ハーイ(。・_・。)ノ
522Anonymous
2022/11/24(木) 22:58:51.17ID:x9qy3qUM さすが過疎鯖リナシータ胴50万
523Anonymous
2022/11/24(木) 23:14:59.04ID:RsFRxk5/ 北米新DCも物価高がすごいよ
買い物はまとめて他の3DCでしているよ
買い物はまとめて他の3DCでしているよ
524Anonymous
2022/12/10(土) 12:23:58.28ID:jzSsePG9 ハウジングで庭にカマクラ作ったりしてる人いるんだけどオセアニアはこれから春夏になるんだから
桜の木とかプールとかのほうが季節感あっていいよね
桜の木とかプールとかのほうが季節感あっていいよね
525Anonymous
2022/12/18(日) 01:32:43.00ID:dB79oGLf 友達作りの大前提
見た目がキモくないか、嫌われる発言をしていないか、自分の意見を押し付けていないか
見た目がキモくないか、嫌われる発言をしていないか、自分の意見を押し付けていないか
526Anonymous
2022/12/23(金) 09:54:31.16ID:sQvTiUth えーっと、こうゆうのなんてったっけ
自己紹介乙?
自己紹介乙?
527Anonymous
2023/01/13(金) 21:21:41.15ID:xaH9RHWY 極イフsyncのPTに入った時、片方のヒラが灼熱デバフを理解してなかったので説明しようとしたけど
そもそも【灼熱】の単語が出てこなくて無理だった
ヒラは駆け回る、タンクもスイッチしない、くさび壊してるの自分入れて2〜3人
結局5回ぐらい全滅してこえちかでごり押しクリアという微妙に残念な結果に終わった
そもそも【灼熱】の単語が出てこなくて無理だった
ヒラは駆け回る、タンクもスイッチしない、くさび壊してるの自分入れて2〜3人
結局5回ぐらい全滅してこえちかでごり押しクリアという微妙に残念な結果に終わった
528Anonymous
2023/01/15(日) 12:29:56.55ID:LsmWJZNN syakunetsu heat hot hot!!
って言っとけばなんか気づいてくれるだろ
って言っとけばなんか気づいてくれるだろ
529Anonymous
2023/01/21(土) 11:07:44.25ID:sOBTODnP オセアニアはハウジング区画追加要らなかったな
エンピとかどのエリアも5軒ぐらいしか建ってない
エンピとかどのエリアも5軒ぐらいしか建ってない
530Anonymous
2023/01/21(土) 12:51:51.26ID:p/rU37m0 追加区画は入れるけど入札はできない
531Anonymous
2023/01/22(日) 18:17:54.57ID:67EnwmtU オセアニアでシンクサレタのアラ募集立てたら初見が10人いた
初見でない奴らも「そんな攻撃しらんぞ」とか言ってたから解除クリア組もそこそこいた模様
少なくとも20回はレイズしたと思う 【エキサイト】w
初見でない奴らも「そんな攻撃しらんぞ」とか言ってたから解除クリア組もそこそこいた模様
少なくとも20回はレイズしたと思う 【エキサイト】w
532Anonymous
2023/01/22(日) 18:20:34.52ID:67EnwmtU ちがう、さっき行ったのタチノだった
NZの時差(JST+4)とか考えて塔は来週に回す
NZの時差(JST+4)とか考えて塔は来週に回す
533Anonymous
2023/01/25(水) 12:50:32.79ID:hPdJ2J4V 1年経ったけどオセアニアDCは盛況ですか?
534Anonymous
2023/01/25(水) 17:41:14.79ID:n8gtD2nb そらもう毎日がフェスティバルよ
536Anonymous
2023/01/25(水) 19:03:44.40ID:2uOdLv9Z エーテ前とかマケボ前は流石にそこそこいた
マナほどは無理だけどリムサのエーテ前は多いFC勧誘もたまにくるし
街だけ見ると過疎な感じはしなかった
低レベルしか見てないから遠くはどうなってるかわからんw
マナほどは無理だけどリムサのエーテ前は多いFC勧誘もたまにくるし
街だけ見ると過疎な感じはしなかった
低レベルしか見てないから遠くはどうなってるかわからんw
537Anonymous
2023/01/28(土) 05:34:39.98ID:EAZbcG5y 鯖によって過疎度が極端だよ
ソフィアなんかはわりと人いるがビスマルクはリムサエーテも寒々としてる
ソフィアなんかはわりと人いるがビスマルクはリムサエーテも寒々としてる
538Anonymous
2023/02/01(水) 18:31:25.11ID:M7v12F2O DC内でも格差ひでぇな
Ravana・Sophiaはリムサも結構人いたけどZurvanは数えるくらいしか人いねぇ
Ravana・Sophiaはリムサも結構人いたけどZurvanは数えるくらいしか人いねぇ
539Anonymous
2023/02/19(日) 11:57:49.11ID:ktWbgR5O 数日前メイン進行がやっと暁月はじまって、ビスの日本時間AM2時ぐらいに
リムサエーテからフェリードックまで走ったのですが、ガチで
誰 も い ま せ ん で し た
リムサエーテからフェリードックまで走ったのですが、ガチで
誰 も い ま せ ん で し た
540Anonymous
2023/02/19(日) 17:27:55.61ID:HE+xlCEw (´・ω・`)闇が深いな
541Anonymous
2023/02/20(月) 07:24:05.99ID:yvS4WtBt この前エキルレにタンクで申請して30分経ってもマッチしなくてログアウトした
ガチで終わってる
ガチで終わってる
542Anonymous
2023/02/20(月) 14:02:08.27ID:lfekCw0d CFの言語設定JEFD全部選んでるか?Jだけだと一生シャキッしないぞ。
543Anonymous
2023/03/03(金) 11:12:39.74ID:4YLZR8fs 海外はタンクよりヒラがシャキりやすい気がする
544Anonymous
2023/03/04(土) 07:57:13.79ID:cnWAnCn2 今(日本時間土曜AM7:50)全エリアサーチしてみたら、全199人中
BOTじゃないの61人、あと全部BOTというビス鯖(斧3とLv30オーバーの弓)腐ってやがる
BOTじゃないの61人、あと全部BOTというビス鯖(斧3とLv30オーバーの弓)腐ってやがる
545Anonymous
2023/03/04(土) 16:22:05.64ID:cnWAnCn2 やはりヒラ不足
https://imgur.com/qqwVS3b.jpg
https://imgur.com/qqwVS3b.jpg
546Anonymous
2023/03/05(日) 08:15:19.15 >>544
草
草
547Anonymous
2023/03/05(日) 14:05:11.53ID:isD6gHdZ 弓BOT観察してきたが、南部森林(バスカロンの東側)で赤▲付きの帝国兵を呼び出して
地下からワープしながら弓で撃っていた
位置チートで地下から遠隔攻撃やワープはBOTの常だったが、
もみあげ野郎のクエで1か所につき1回しか湧かない敵を何度でも呼び出してる模様
クエストフラグを勝手にいじれるのなら業者はメインクエのクリアすら不要になったと考えられる
地下からワープしながら弓で撃っていた
位置チートで地下から遠隔攻撃やワープはBOTの常だったが、
もみあげ野郎のクエで1か所につき1回しか湧かない敵を何度でも呼び出してる模様
クエストフラグを勝手にいじれるのなら業者はメインクエのクリアすら不要になったと考えられる
548Anonymous
2023/03/11(土) 10:10:34.37ID:dHSWZBGE549Anonymous
2023/03/11(土) 20:28:40.86ID:BOEc6kNl サーバーもったいないなw
550Anonymous
2023/03/19(日) 04:29:43.22ID:dlbjs914 ダンジョンはコンサポいけても8人討滅とクリタワ無理じゃねこれ
551Anonymous
2023/03/20(月) 09:39:45.59ID:0g9EF+5P 週末の午後とかはfirst time(sync)とかで24人募集が1つか2つ立ってる
募集開始から1時間弱でなんとか集まる
その倍ぐらいunsyncやgram(ミラプリ用装備集め解除)のアラ募集がある
解除募集はLv90の4〜5人で行ってる模様
8人討滅は基本的に解除2名〜でしか成立(Lv90がILの暴力で出荷)しないけど、
たまにsync極イフ(募集主も参加者もギミック初見)みたいな
阿鼻叫喚地獄が見える募集が立ってる
募集開始から1時間弱でなんとか集まる
その倍ぐらいunsyncやgram(ミラプリ用装備集め解除)のアラ募集がある
解除募集はLv90の4〜5人で行ってる模様
8人討滅は基本的に解除2名〜でしか成立(Lv90がILの暴力で出荷)しないけど、
たまにsync極イフ(募集主も参加者もギミック初見)みたいな
阿鼻叫喚地獄が見える募集が立ってる
552Anonymous
2023/03/27(月) 05:26:02.20ID:KO/5iQtn 何で作っちゃったのこれ
553Anonymous
2023/03/27(月) 13:16:14.10ID:6WDAlttT アライアンスの話聞くとワイも作りたくなるなー
ただ6000円の価値はない
ただ6000円の価値はない
554Anonymous
2023/03/28(火) 15:02:14.18ID:ppxmNF7l555Anonymous
2023/04/06(木) 09:55:46.85ID:VTSsdh/N 畳んでブラジルに移設したほうがええわ
オージーには日本鯖でええやろ
オージーには日本鯖でええやろ
556Anonymous
2023/04/29(土) 01:29:07.03ID:OFWfbQhw オセアニアDCでしばらく遊んでいたが
Bismarck>Okoge Pan
Bismarck>Crocus Sativus
Zurvan>Haku Tsuru
ってプレイヤー達に何度か追いかけられて恐怖だった
MAP切り替えても飛んできたし、鯖移住してもしばらくその移住先にも来たよ…
おかげでまともに遊びたくなくなった 個人的な話ですまん。
Bismarck>Okoge Pan
Bismarck>Crocus Sativus
Zurvan>Haku Tsuru
ってプレイヤー達に何度か追いかけられて恐怖だった
MAP切り替えても飛んできたし、鯖移住してもしばらくその移住先にも来たよ…
おかげでまともに遊びたくなくなった 個人的な話ですまん。
557Anonymous
2023/04/29(土) 10:12:44.81ID:fjUs+5O0 新開発のミニオンだぞ。うまく機能するようになったら全DCに導入されるよ
558Anonymous
2023/04/29(土) 14:43:07.82ID:J8dp5oNq >>556
通報しとけ
・ストーキング行為
拒絶されている状況で、相手が移動する先に執拗についていく
・つきまとい行為
その場限りで、キャラクターを追い回したりする行為
ttps://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?kid=68216&id=5381&la=0&ret=rule
通報しとけ
・ストーキング行為
拒絶されている状況で、相手が移動する先に執拗についていく
・つきまとい行為
その場限りで、キャラクターを追い回したりする行為
ttps://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?kid=68216&id=5381&la=0&ret=rule
559Anonymous
2023/04/29(土) 17:53:55.23ID:OFWfbQhw >>558
証拠揃えて通報するよ、ありがとう。
証拠揃えて通報するよ、ありがとう。
560Anonymous
2023/06/30(金) 20:35:53.68ID:o3IVqH7d LODESTONEの日記みてもほとんど日本人しか書いてないんだけど
日本人以外のプレイヤーいるの?
日本人以外のプレイヤーいるの?
561Anonymous
2023/07/15(土) 13:16:14.64ID:lPtAETA9 マテリアDCでJに下線入ってるやつ殆どいない、95%はE
562Anonymous
2023/07/22(土) 20:38:59.83ID:MNHuj1H2 混雑緩和…ねぇ
https://imgur.com/XAnWNDD.png
https://imgur.com/XAnWNDD.png
563Anonymous
2023/07/22(土) 20:49:02.40ID:MNHuj1H2 日本時間土曜日20]50時点で業者97人、それ以外197人(Bismark全エリアサーチ)
564Anonymous
2023/07/22(土) 20:50:40.01ID:MNHuj1H2 日本語クライアントは12人でした
565Anonymous
2023/07/23(日) 00:46:00.17ID:Jiiolv8N トンベリ死ねとか害人がー
とか言いつつ自分らが害人になるのほんとダブスタオタクじゃん
とか言いつつ自分らが害人になるのほんとダブスタオタクじゃん
566Anonymous
2023/07/23(日) 06:59:10.63ID:wd5nlcF3 エレにもサブキャラ持ってるけど
動物のお医者さんのシーザーみたいな(俺はやるぜ、俺はやるぜ!)ノリの外人PTは嫌いじゃない
マテリアDCはエレの勢いすらなく、死滅しつつある
動物のお医者さんのシーザーみたいな(俺はやるぜ、俺はやるぜ!)ノリの外人PTは嫌いじゃない
マテリアDCはエレの勢いすらなく、死滅しつつある
567Anonymous
2023/07/25(火) 20:35:38.15ID:Yb+vN6L6 むしろ泣いて喜ばれるレベルでありがたがられてるよ
シャキんないでしょこのレベルで人がいなきゃ
シャキんないでしょこのレベルで人がいなきゃ
568Anonymous
2023/07/26(水) 12:43:20.98ID:03+6NEBX 別荘みたいな感じでハウス買ったけど撤去したわ80%戻るしそのままガイアDCにでも行くかな
569Anonymous
2023/07/26(水) 12:45:30.70ID:03+6NEBX570Anonymous
2023/07/31(月) 14:16:11.31ID:t4wI8P+F いつまでも新設だから金出さないと他のところに移れないよね
571Anonymous
2023/08/01(火) 09:42:48.21ID:lhNXRcnI 英語は読むのはある程度わかるけど、とっさにウィットの効いた返しは出来ないな
OKとかo/(海外での「ノ」的な物)で返事するぐらいはできる
討滅募集中
外人1(俺が14やってると嫁がいきなりドア開けてBRA!BRA!BRA!って来た)※BRA!の意訳誰かw
外人2(どうする?サイレンサーぶっこんで来るか?)※隠語的なアレだろう
もうね、どう反応したものか…
OKとかo/(海外での「ノ」的な物)で返事するぐらいはできる
討滅募集中
外人1(俺が14やってると嫁がいきなりドア開けてBRA!BRA!BRA!って来た)※BRA!の意訳誰かw
外人2(どうする?サイレンサーぶっこんで来るか?)※隠語的なアレだろう
もうね、どう反応したものか…
572Anonymous
2023/08/01(火) 11:31:51.50ID:zOq/gYcS Bra bra bra じゃなくて、Blah blah blah か bla bla bla じゃね
ナントカカントカ、あーだこーだみたいな意味のないおしゃべりの音だよ
ナントカカントカ、あーだこーだみたいな意味のないおしゃべりの音だよ
573Anonymous
2023/08/08(火) 16:32:07.36ID:pcIMKNN7 お前らがどんどんオセアニアにキャラ作って盛り上げてやらないからじゃん
普通に遊ぶのにも支障が出るレベルで人がいないDCなんて誰も長居したくないからそりゃ出戻りもするよ
わざわざ新キャラ作ってくれたやつに仕度金100万ギルまで配ったのに何故か人が来ないからな
普通に遊ぶのにも支障が出るレベルで人がいないDCなんて誰も長居したくないからそりゃ出戻りもするよ
わざわざ新キャラ作ってくれたやつに仕度金100万ギルまで配ったのに何故か人が来ないからな
574Anonymous
2023/08/11(金) 10:54:16.31ID:CmK+Mpeh 鯖によってはログインボーナスで各キャラに1つSの空き物件を配っても埋まらなさそう
575Anonymous
2023/08/13(日) 10:49:44.08ID:uOD2GPbn 唯一の解決方法は、日本DCとDCテレポ可能にすることやな
物理DC間のDCテレポは技術的に可能って言ってたし
いざとなれば日本DCに行けばコンテンツで詰むことがないってルートを用意してやればトンベリ人もオセアニアにホーム移す気になるだろ
物理DC間のDCテレポは技術的に可能って言ってたし
いざとなれば日本DCに行けばコンテンツで詰むことがないってルートを用意してやればトンベリ人もオセアニアにホーム移す気になるだろ
576Anonymous
2023/08/14(月) 11:30:48.00ID:ujBlaPSd 馬鹿が指揮とるととたんクソ環境になるんだよなぁ
吉田はさっさと16 だけ やってりゃよかった
せっかくユーザーが美味しく育てたものを「おもしろそーwwおれもまぜれmwww」で一瞬で台無しにする典型的奴が吉田
そりゃ誹謗中傷されるでしょ
吉田はさっさと16 だけ やってりゃよかった
せっかくユーザーが美味しく育てたものを「おもしろそーwwおれもまぜれmwww」で一瞬で台無しにする典型的奴が吉田
そりゃ誹謗中傷されるでしょ
577Anonymous
2023/08/16(水) 06:50:38.66ID:SV0favYh そして・・・数100年の月日が流れた・・・
578Anonymous
2023/08/16(水) 14:21:44.12ID:HmypBxiy579Anonymous
2023/08/16(水) 14:41:31.82ID:SV0favYh580Anonymous
2023/08/16(水) 16:59:26.50ID:HmypBxiy 今オボンヌ解除17人でいってきた
アルテマ初到達アチーブ4人、初クリアアチーブ7人出た
悲しい思いをしたやつが3人いたのか
アルテマ初到達アチーブ4人、初クリアアチーブ7人出た
悲しい思いをしたやつが3人いたのか
581Anonymous
2023/08/16(水) 20:03:51.31ID:MmRluxsH ログイン待ちの仕様ホントクソ。
現在サーバーが混み合っています(ワールド全体で67人)
混み合っています(笑)
現在サーバーが混み合っています(ワールド全体で67人)
混み合っています(笑)
582Anonymous
2023/08/17(木) 17:47:24.33ID:iojddWTM583Anonymous
2023/08/30(水) 08:22:28.74ID:aovfrDh9 うちの周り、空地はずっと空き地のままで寂しい。
お菓子の家に囲まれるよりマシだけどもう少し何とかならないかな
お菓子の家に囲まれるよりマシだけどもう少し何とかならないかな
584Anonymous
2023/09/03(日) 01:34:20.20ID:439hEkWY 過疎過疎早く潰してくれ
585Anonymous
2023/09/13(水) 08:16:06.39ID:saiSelo5 そして誰もいなくなった
586Anonymous
2024/02/18(日) 20:48:17.88ID:FwqWdDvn ビットコインを10秒くらいチラ見することに打ち勝とうとする健気さが大事になってる悪循環
見る目やなく自分より有能なのばっかやるな
見る目やなく自分より有能なのばっかやるな
587Anonymous
2024/02/18(日) 20:56:16.15ID:ZZP/ks0n ハゲてて草
588Anonymous
2024/02/18(日) 20:57:38.40ID:dvptUv0i ○配信ドラマ
○10月期
○特別ドラマ
○10月期
○特別ドラマ
589Anonymous
2024/03/04(月) 00:43:43.77ID:2l2R/0D8 ううてうけれゆそんねてちつをらやれおゆわれ
590Anonymous
2024/03/04(月) 01:10:28.16ID:tNeNHfeQ 千鳥かまいたちよりはマシかもしれない
そういう描写もあるけど本筋は女将軍がいて夫婦の場合
このメーカーとは思わなかったけど今こいつらって生きしてるのが自己中運転で事故起こしたってことで
そういう描写もあるけど本筋は女将軍がいて夫婦の場合
このメーカーとは思わなかったけど今こいつらって生きしてるのが自己中運転で事故起こしたってことで
591Anonymous
2024/03/10(日) 01:04:44.52ID:HUoPWP7V 市場「ぎゃあぁぁぁ!」
592Anonymous
2024/03/10(日) 01:26:42.95ID:0+tf45iy ガーシー2
しかし
天井行くしかなくね?なんか浮いてる
しかし
天井行くしかなくね?なんか浮いてる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】日本代表、決勝Tの相手が確定! 2位通過ならブラジルと対戦、逆転1位ならモロッコと対戦… X戦々恐々「どっちも怖い」 [冬月記者★]
- 【岐阜】“終わりの会”の最中に…中学校で男性教師(41)が生徒に顔を複数回殴られ出血し搬送 2年生の14歳少年を現行犯逮捕 各務原 [ぐれ★]
- 【W杯C組結果】スコットランド0-3ブラジル/モロッコ4-2ハイチ [征夷大将軍★]
- デヴィ被告、食用の犬肉の是非で口論に 秘書から「私は犬肉反対じゃないもん」と言われて激昂し暴行 [ネギうどん★]
- 【クールジャパン】ゲームやアニメなどコンテンツ産業の海外展開支援、政府が司令塔の法人設立へ…日本の「勝ち筋」に官民の叡智結集 ★2 [樽悶★]
- 【MLB】大谷翔平が珍しく捕手を叱咤 メジャー自己最速タイの163.7キロをラッシングが痛恨捕逸→3失点 [ネギうどん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★174【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★173【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★7
- MLB総合★50
- ハム専 ★7
- はません ★2
- 【高市悲報】タマキン「Yahooニュースさん、名誉毀損に当たるような記事は非表示にする事を求めます😤」 [359965264]
- マレーシアで日本人への抗議署名17万筆が集まる「天王寺動物園へ連れ去った我が国のゾウを返せ!自然の中で暮らさせろ!」 [485187932]
- 【緊急】独身男性が「FIRE」してやる趣味wwwwwwww [344263159]
- 坊主クビAKB48花田藍衣「私一人では死なん。他のAKBメンバーがセックスしてる証拠出すぞ」 [977790669]
- 日本人、気ずく…「俺たちが苦しんでいる理由は自分たち自身の性格の悪さが原因ではないか?」 [819729701]
- 麻生太郎「もう高市には協力できん」 [256556981]