こいつら狂っとるわ
オミクロンに続いて
キエフ駅がガレマルドのテルティウム駅化して
14が予言しただのなんだの・・・
人が苦しんでるもんをネタにするって良心が痛まねぇのか
限度ってもんがあるだろ
頭プロゲーマーかよ
【怒報】14信者さん、キエフ駅がガレマルド化して14が予言したと喜ぶ【予言】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
2022/02/26(土) 16:01:46.42ID:GQJRJW9l2Anonymous
2022/02/26(土) 16:02:23.66ID:GQJRJW9l 保守すんのもだるいわ
3Anonymous
2022/02/26(土) 16:02:59.82ID:GQJRJW9l でも保守はするわ
4Anonymous
2022/02/26(土) 16:03:35.88ID:GQJRJW9l ばっかばかしい
5Anonymous
2022/02/26(土) 16:03:46.74ID:GQJRJW9l 保守4
6Anonymous
2022/02/26(土) 16:03:59.42ID:GQJRJW9l 保守5
7Anonymous
2022/02/26(土) 16:04:28.24ID:GQJRJW9l 保守6
8Anonymous
2022/02/26(土) 16:04:41.36ID:GQJRJW9l 保守7
9Anonymous
2022/02/26(土) 16:04:53.87ID:GQJRJW9l 保守8
10Anonymous
2022/02/26(土) 16:05:06.02ID:GQJRJW9l 保守9
11Anonymous
2022/02/26(土) 16:05:49.98ID:GQJRJW9l 保守10
12Anonymous
2022/02/26(土) 16:06:04.36ID:GQJRJW9l 保守11
13Anonymous
2022/02/26(土) 16:06:23.07ID:GQJRJW9l 保守12
14Anonymous
2022/02/26(土) 16:06:34.83ID:GQJRJW9l 保守13
15Anonymous
2022/02/26(土) 16:06:46.49ID:GQJRJW9l 保守14
16Anonymous
2022/02/26(土) 16:06:58.75ID:GQJRJW9l 保守15
17Anonymous
2022/02/26(土) 16:07:16.73ID:GQJRJW9l 保守16
18Anonymous
2022/02/26(土) 16:07:27.21ID:GQJRJW9l 保守17
19Anonymous
2022/02/26(土) 16:07:41.61ID:GQJRJW9l 保守18
20Anonymous
2022/02/26(土) 16:08:01.43ID:GQJRJW9l 保守19
21Anonymous
2022/02/26(土) 16:08:45.24ID:GQJRJW9l 最近信者の言動が酷すぎるわ
22Anonymous
2022/02/26(土) 16:10:18.60ID:phpCmJqL ウクライナ関係を今ネタするのはあかんよ
23Anonymous
2022/02/26(土) 16:24:03.63ID:7wDhA95a さすが空気読めないことに定評がある14信者
24Anonymous
2022/02/26(土) 16:25:22.17ID:65HVUOgD ソースどこだよ
ちゃんと貼っとけ
ちゃんと貼っとけ
25Anonymous
2022/02/26(土) 16:25:35.38ID:lKczoggg でも予言みたいになってるのは事実じゃね?
何がダメなの?
何がダメなの?
2022/02/26(土) 16:30:33.29ID:9pwwzXW7
思ってても口にすんなカス
うぜえんだよ何でもかんでもゲームにこじつけて
うぜえんだよ何でもかんでもゲームにこじつけて
27Anonymous
2022/02/26(土) 16:37:47.34ID:0Q7vbgl6 ガレマルドに例えるってことは暗にウクライナ滅亡する言うてるやん
笑えんやろ
笑えんやろ
29Anonymous
2022/02/26(土) 16:51:07.39ID:KKK7uKVH ゲーム内が言論統制される所以やね
2022/02/26(土) 16:52:17.46ID:9pwwzXW7
一々繋げるなって話だろ
FF14は凄い!こんなとこまで!みたいな腐れ信者がスッカスカコンテンツ生み出した要因だろ
FF14は凄い!こんなとこまで!みたいな腐れ信者がスッカスカコンテンツ生み出した要因だろ
2022/02/26(土) 17:16:17.17ID:6DXUxyj/
ソースないんだけど
32Anonymous
2022/02/26(土) 17:18:43.19ID:ROH3UpD+ なんか不満スレ荒らしてるテンパが14をゲーム内にことが現実になる神ゲーみたいなこと言うとるやつやろ
2022/02/26(土) 17:21:29.60ID:6DXUxyj/
日本語でおk
34Anonymous
2022/02/26(土) 17:28:23.15ID:6Jnu3ZvS まぁキエフ駅を茶化すのは度が過ぎてるわな
信者っつうよりアフィカスが記事ネタでやろうとしてたんちゃう?
信者っつうよりアフィカスが記事ネタでやろうとしてたんちゃう?
35Anonymous
2022/02/26(土) 17:30:04.48ID:QDmGDxyx 一部のキチガイの言動を信者全体みたいに言うの辞めてもらえます?
36Anonymous
2022/02/26(土) 17:31:55.92ID:/t0BRgJs ゲーム内でのシナリオが現実化する
マーフィーより神やん?
マーフィーより神やん?
37Anonymous
2022/02/26(土) 17:33:13.07ID:T3NRB7tU おこ…怒報。
38Anonymous
2022/02/26(土) 17:35:13.03ID:PeUpsEk3 他に予言してるもんあるの?
2022/02/26(土) 17:39:23.95ID:7UbXgifU
あとは疫病か戦争で世界滅亡すれば完璧やな
41Anonymous
2022/02/26(土) 18:05:25.59ID:ehmG3eTE テンパならウクライナもネタにするだろうな
あいつら頭おかしいし
14を中心に世界が回ってると思ってる節がある
あいつら頭おかしいし
14を中心に世界が回ってると思ってる節がある
2022/02/26(土) 18:30:12.41ID:RrlpV9va
Metroを知らないとかほんと…
43Anonymous
2022/02/26(土) 18:35:37.97ID:4OaHFNIS 地下駅ではあるが地下鉄だとは言っていない
44Anonymous
2022/02/26(土) 18:44:46.25ID:TRrWUDPF そらゃ戦争が起きたら地下鉄がシェルターになるだろ当たり前
2022/02/26(土) 18:51:26.22ID:GxNR0E5Y
1「キエフ駅が落ちた?ガレマルドみたいだなwww」
46Anonymous
2022/02/26(土) 18:54:30.22ID:l+bcGy7K 零式スレの過去ログ見るとウクライナバカにしまくってるよ
47Anonymous
2022/02/26(土) 18:57:09.73ID:BZQ1LKqF 14の民度の低さがまた露見してしまったか
ほんま頭プロゲーマー
ほんま頭プロゲーマー
2022/02/26(土) 18:59:58.57ID:t7YInfOH
戦争なんてありふれたテーマを題材にするんだから
「もし戦争になったら」を描いたファンタジー世界と描写が一致することなんてザラだろ?
ただイランとかの中東戦争をモチーフにしてたらまた違ったファンタジー世界になってると思うけど
そこは吉田やシナリオライターの想像の範囲を超えていそうだから描写はされないだろうな
「もし戦争になったら」を描いたファンタジー世界と描写が一致することなんてザラだろ?
ただイランとかの中東戦争をモチーフにしてたらまた違ったファンタジー世界になってると思うけど
そこは吉田やシナリオライターの想像の範囲を超えていそうだから描写はされないだろうな
49Anonymous
2022/02/26(土) 19:01:43.38ID:BuTA8TmJ 吉田や石川にイスラムがわかるはずがない
2022/02/26(土) 19:01:53.80ID:2zbfMv8U
両軍ともに兵士は望んで戦ってない
何も知らずに戦場に送られる兵士もいる
既に2000人以上の死者が出てる。民間人からも死者が出てる
こんな惨状をネタやバカにできる神経が分からんな
何も知らずに戦場に送られる兵士もいる
既に2000人以上の死者が出てる。民間人からも死者が出てる
こんな惨状をネタやバカにできる神経が分からんな
2022/02/26(土) 19:06:22.71ID:4HxjfdA6
どこ見ればその書き込みがあるの?
2022/02/26(土) 19:07:04.23ID:apeeWunu
とりあえずソース出してからにしようや
無いと反応出来ない
無いと反応出来ない
53Anonymous
2022/02/26(土) 19:09:45.52ID:6Sq/3kIL54Anonymous
2022/02/26(土) 19:11:38.20ID:hFAOgUQv やっぱテンパやヴぇーな
55Anonymous
2022/02/26(土) 19:13:45.23ID:AhMrgUhe >>28
それマジでわらえねぇよ
それマジでわらえねぇよ
2022/02/26(土) 19:15:57.08ID:apeeWunu
テンパ、アンチかわかんないがこんな事言うとか頭おかしい
57Anonymous
2022/02/26(土) 19:18:54.48ID:zMIDTQII 普通のヒカセンの書き込み
477 Anonymous 2022/02/26(土) 18:06:18.03 ID:dZkJFZYh
チョッパリジャップスは先の大戦の贖罪をしないといけないからね
ロシアに核を落とされても文句は言えないよね
477 Anonymous 2022/02/26(土) 18:06:18.03 ID:dZkJFZYh
チョッパリジャップスは先の大戦の贖罪をしないといけないからね
ロシアに核を落とされても文句は言えないよね
58Anonymous
2022/02/26(土) 19:19:39.59ID:2P+JTYsV エオルゼア三国もアジムステップもアラミゴもドマもみんなガレマール帝国の属州になれば
争いなんぞ初めから起こるわけがない
争いなんぞ初めから起こるわけがない
60Anonymous
2022/02/26(土) 19:22:58.14ID:9/n2KIvX >>57
そいつウクライナネタ言ったやつと同じやろ
そいつウクライナネタ言ったやつと同じやろ
2022/02/26(土) 19:27:01.34ID:t7YInfOH
>>58
ほーう?
無知無教養で歴史を知らないと悪い奴にいい様に転がされるの典型例を久々に見たよ・・・
そんな極論をぶち込もうというのに「ソ連時代の属州(ウクライナ)で何が起きていたか」を知らないとは片腹痛い。
スレ違いになるのであえて説明はしないが「ソ連 ホロドモール」で検索してごらん。
属州の人々が一体どんな目にあわされてしまうのかすぐに目のあたりにすることができるはず。
ほーう?
無知無教養で歴史を知らないと悪い奴にいい様に転がされるの典型例を久々に見たよ・・・
そんな極論をぶち込もうというのに「ソ連時代の属州(ウクライナ)で何が起きていたか」を知らないとは片腹痛い。
スレ違いになるのであえて説明はしないが「ソ連 ホロドモール」で検索してごらん。
属州の人々が一体どんな目にあわされてしまうのかすぐに目のあたりにすることができるはず。
62Anonymous
2022/02/26(土) 19:29:56.66ID:QWW6P1lV63Anonymous
2022/02/26(土) 19:32:44.11ID:7aO8sBq1 ネットde真実
65Anonymous
2022/02/26(土) 19:44:13.37ID:n6AGpINs 平和を口に「人」は恐れ慄き、支配を拭うために「人」が戦う。
……おかしいとは思わぬか。
……おかしいとは思わぬか。
2022/02/26(土) 19:45:43.87ID:t7YInfOH
>>64
それは支配する側の論理だろ?
「支配される側の視点」がスッポリ抜け落ちてるから周囲にしてみたらただの恐怖の対象でしかない。
「支配される側の視点」がどういうものかについてはアルフィノくんがストーリー中にイヤほど経験してたからわかるよな。
それは支配する側の論理だろ?
「支配される側の視点」がスッポリ抜け落ちてるから周囲にしてみたらただの恐怖の対象でしかない。
「支配される側の視点」がどういうものかについてはアルフィノくんがストーリー中にイヤほど経験してたからわかるよな。
2022/02/26(土) 19:48:53.69ID:6WvZYyEs
アルフィノの説諭でクイントゥスは慚愧に耐えかねて自●したとでも言うのかな
68Anonymous
2022/02/26(土) 19:52:18.74ID:e0IhfBk3 まともにプレイしてないんじゃね?
仮に例えるにしてもロシアが帝国でウクライナはギムリト辺りだろうし
ギムリトはアルデナード側になりますって言って帝国はそれを許さんとかそんな感じだろう
何にせよゲームに例えるなんて馬鹿げてるがな
仮に例えるにしてもロシアが帝国でウクライナはギムリト辺りだろうし
ギムリトはアルデナード側になりますって言って帝国はそれを許さんとかそんな感じだろう
何にせよゲームに例えるなんて馬鹿げてるがな
2022/02/26(土) 19:59:04.40ID:hpTwqDWM
あ、俺的考察で言えば
クイントゥスはなにもアルフィノに諭されて心動いたわけでなく
第10師団がアラミゴに投降したのを知り、己の作戦ミスと、ここまでガレマール帝国を疲弊させてしまった責念で
「ガレマールよ永遠なれ」と後の者たちに託し
自らにピストルを向けた。
クイントゥスはなにもアルフィノに諭されて心動いたわけでなく
第10師団がアラミゴに投降したのを知り、己の作戦ミスと、ここまでガレマール帝国を疲弊させてしまった責念で
「ガレマールよ永遠なれ」と後の者たちに託し
自らにピストルを向けた。
2022/02/26(土) 20:06:31.09ID:7j+XAdcK
ソース無し
2022/02/26(土) 20:16:54.61ID:4HxjfdA6
すごく自演臭いんだけど
73Anonymous
2022/02/26(土) 20:31:45.46ID:y4dog0We 穴さん自分らで不満スレは棲み分けガーって喚き散らしてる癖に叩きネタ見つけると速攻で糞スレ立ててんの笑えるんだ
2022/02/26(土) 21:08:22.47ID:BGMlC9Rh
妄想でスレ立てとはさすがどすなあ
75Anonymous
2022/02/26(土) 21:08:58.63ID:bYD5InK3 こんなキチガイ信者野放しにしてちゃあかんわ
76Anonymous
2022/02/26(土) 21:11:00.87ID:USH0XOmF 必死に無かったことにしようとするあたりやっぱテンパは真性のガイジだな
77Anonymous
2022/02/26(土) 21:12:10.59ID:oBQ9tnJm ウクライナ情勢をネタに14テンパを叩こうとスレ立てする人も結構頭逝ってると思うよ
78Anonymous
2022/02/26(土) 21:13:16.55ID:txlvf4BV 普通にウクライナネタにしてるやつが頭おかしいわ
怒って当然だぞ
この社会不適合者が
怒って当然だぞ
この社会不適合者が
79Anonymous
2022/02/26(土) 21:15:24.37ID:fYMlh+Xw ウクライナをネタにして他人を叩こうとする→キチガイ
それに怒ってスレ立てた人をキチガイ扱い→キチガイ
挙句信者がやってないことにしようとする→キチガイ
トリプルキチガイ
擁護不可能
それに怒ってスレ立てた人をキチガイ扱い→キチガイ
挙句信者がやってないことにしようとする→キチガイ
トリプルキチガイ
擁護不可能
81Anonymous
2022/02/26(土) 21:17:56.25ID:Gw2reQii 常識的に考えてネタ発言者を擁護する必要皆無なんだけど
なんでか擁護してるやついるから
発言者本人なんやろなぁって
意味不明なこと言ってるし、まぁ糖質無罪だな
なんでか擁護してるやついるから
発言者本人なんやろなぁって
意味不明なこと言ってるし、まぁ糖質無罪だな
2022/02/26(土) 21:18:33.31ID:4HxjfdA6
1 Anonymous 2022/02/26(土) 16:01:46.42 ID:GQJRJW9l
こいつら狂っとるわ
オミクロンに続いて
キエフ駅がガレマルドのテルティウム駅化して
14が予言しただのなんだの・・・
人が苦しんでるもんをネタにするって良心が痛まねぇのか
限度ってもんがあるだろ
頭プロゲーマーかよ
こんなに怒って立ててるのに
453 Anonymous 2022/02/26(土) 15:55:13.94 ID:GQJRJW9l
もうテンパは一般人名乗れないねぇ
普通思っても言わんよこんなこと
なんでこっちだとこんな嬉しそうなの?
こいつら狂っとるわ
オミクロンに続いて
キエフ駅がガレマルドのテルティウム駅化して
14が予言しただのなんだの・・・
人が苦しんでるもんをネタにするって良心が痛まねぇのか
限度ってもんがあるだろ
頭プロゲーマーかよ
こんなに怒って立ててるのに
453 Anonymous 2022/02/26(土) 15:55:13.94 ID:GQJRJW9l
もうテンパは一般人名乗れないねぇ
普通思っても言わんよこんなこと
なんでこっちだとこんな嬉しそうなの?
83Anonymous
2022/02/26(土) 21:18:55.42ID:QGevic9q84Anonymous
2022/02/26(土) 21:20:10.00ID:fuHc/8RA いやだからソースは?
85Anonymous
2022/02/26(土) 21:21:08.81ID:0w4s8JI4 旧日本軍+ソ連っぽい雰囲気ではあるよね
フィクションだし別に問題だとは思わないけど
フィクションだし別に問題だとは思わないけど
86Anonymous
2022/02/26(土) 21:21:40.16ID:JIjPc978 ソースでてるだろ
都合の悪いものは見えない人?
都合の悪いものは見えない人?
87Anonymous
2022/02/26(土) 21:23:03.09ID:fuHc/8RA >>86
で、どれ?
で、どれ?
88Anonymous
2022/02/26(土) 21:27:15.27ID:y4dog0We 無しスレだし自演の可能性もある
アナガイジの得意技だろ?
アナガイジの得意技だろ?
2022/02/26(土) 21:29:19.92ID:4HxjfdA6
【FF14】暁月に不満を露わにするスレ その31【吉田姫とええんやで騎士団】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1645683350/445
445 Anonymous 2022/02/26(土) 15:03:27.32 ID:iq12hKWl
でも予言してたの凄くない?こんなゲーム他にある?
こいつの書き込みこれだけしかないね。
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1645683350/445
445 Anonymous 2022/02/26(土) 15:03:27.32 ID:iq12hKWl
でも予言してたの凄くない?こんなゲーム他にある?
こいつの書き込みこれだけしかないね。
90Anonymous
2022/02/26(土) 21:40:25.00ID:fuHc/8RA アフィフィのフィーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
91Anonymous
2022/02/26(土) 21:43:17.70ID:X7VmIo4l アンチがガレマルドの駅を知ってるわけないやん・・・
自分が叩かれる側になったからって
ちょっと無茶苦茶っすよ
自分が叩かれる側になったからって
ちょっと無茶苦茶っすよ
92Anonymous
2022/02/26(土) 21:55:18.49ID:AJ3YhjeC 毎日ログインしてる俺ですらウクライナとガレマルド繋げる発想したことなかったのに
アンチ如きがガレマルドの駅とキエフ駅を同一視できるわけがねぇw
信者が発言したかはどうかわかんねぇけど
最低でも暁月プレイヤーってことになって14の民度の問題なのは確定
アンチ如きがガレマルドの駅とキエフ駅を同一視できるわけがねぇw
信者が発言したかはどうかわかんねぇけど
最低でも暁月プレイヤーってことになって14の民度の問題なのは確定
93Anonymous
2022/02/26(土) 22:03:49.58ID:n7TPoeQV アンチきっしょ
2022/02/26(土) 22:04:43.70ID:W9EdonIO
【Twitter】ウクライナ侵攻よりもウマ娘…どこまでもオタク脳なSNSに「平和ボケすぎ」 [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1645766989/1
1 爆笑ゴリラ ★ 2022/02/25(金) 14:29:49.03 ID:CAP_USER9
2022.02.25 11:02
まいじつ
ロシアのプーチン大統領は2月24日、国営テレビを通じた緊急演説にて、ウクライナ東部で軍の特殊作戦≠フ開始を発表。実質宣戦布告≠ニなり、世界中に緊張が走っているが、呑気なことに日本のSNSは別の話題で盛り上がっていたようだ。
ウクライナのNATO(北大西洋条約機構)加盟問題などが発端となったロシアとの対立関係。ついにプーチン大統領はウクライナ東部の親ロシア派武装勢力支配地域での軍事行動を承認し、世界中で第三次世界大戦#ュ生の可能性について騒がれている。連日のようにニュースでも取り上げられ、もはや日本も他人事ではないほどにまで発展してきた。
しかし日本のツイッターは、プーチン大統領の宣戦布告とは全く無関係なことが話題に。それは大人気スマホゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』がリリースから1周年を迎えたことに関する話題で、トレンドは「無料10連」や「#ウマ娘1周年」が一時的にトップへ君臨する。さらにアプリに登場するキャラクターの名前「マチタン」「キタちゃん」なども同時期にトレンド入りしており、まるでプーチン大統領の宣戦布告などなかったかのような状態となっていた。
危機感がなさすぎる平和ボケな日本人たち
日本だけが呑気にゲームの話題で盛り上がることにドン引きした人も。ネット上では、
《プーチンの宣戦布告より、無料連ガチャとウマ娘アニバーサリー、キタサンブラック解禁の方が大切な本邦…》
《トレンドの宣戦布告より上にウマ娘関連の2つ入ってる。日本は平和ですね(皮肉)》
《宣戦布告よりウマ娘の方が話題になる国、日本》
《ロシアとウクライナの世界情勢、日本人はウマ娘無料10連ではしゃいでる場合じゃないでしょ?》
《身近な国が宣戦布告をしたっていうのに日本のトレンド1位はウマ娘なの、ちょっと平和ボケすぎだな》
などの呆れ声が溢れかえっていた。
「もちろん日本のツイッターでも宣戦布告はトレンドに上がっていましたが、一時は圧倒的に『ウマ娘』関連が首位を独走。また『鬼滅の刃』に登場するキャラクター・胡蝶しのぶの誕生日を祝う#胡蝶しのぶ生誕祭2022≠ニいったハッシュタグや、お笑いコンビ『オードリー』が番組で椅子を壊したことを記念する#オードリー椅子破壊記念日≠ネども同時期にトレンド入りしていました。『NTTドコモ』はツイッターの利用率が20代以下70%という結果を出していますが、恐らく低年齢層が利用するSNSだからこそ、世界の情勢よりも本国のゲームなどに注目が集まってしまったのでしょう」(芸能ライター)
のちに宣戦布告≠ェトレンド1位にのし上がっていたが、ゲームで騒いでいる人たちが少しでも世界の情勢に目を向けてくれることを願うばかりだ。
https://myjitsu.jp/archives/336380
なら日本人全部の民度を叩けよw
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1645766989/1
1 爆笑ゴリラ ★ 2022/02/25(金) 14:29:49.03 ID:CAP_USER9
2022.02.25 11:02
まいじつ
ロシアのプーチン大統領は2月24日、国営テレビを通じた緊急演説にて、ウクライナ東部で軍の特殊作戦≠フ開始を発表。実質宣戦布告≠ニなり、世界中に緊張が走っているが、呑気なことに日本のSNSは別の話題で盛り上がっていたようだ。
ウクライナのNATO(北大西洋条約機構)加盟問題などが発端となったロシアとの対立関係。ついにプーチン大統領はウクライナ東部の親ロシア派武装勢力支配地域での軍事行動を承認し、世界中で第三次世界大戦#ュ生の可能性について騒がれている。連日のようにニュースでも取り上げられ、もはや日本も他人事ではないほどにまで発展してきた。
しかし日本のツイッターは、プーチン大統領の宣戦布告とは全く無関係なことが話題に。それは大人気スマホゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』がリリースから1周年を迎えたことに関する話題で、トレンドは「無料10連」や「#ウマ娘1周年」が一時的にトップへ君臨する。さらにアプリに登場するキャラクターの名前「マチタン」「キタちゃん」なども同時期にトレンド入りしており、まるでプーチン大統領の宣戦布告などなかったかのような状態となっていた。
危機感がなさすぎる平和ボケな日本人たち
日本だけが呑気にゲームの話題で盛り上がることにドン引きした人も。ネット上では、
《プーチンの宣戦布告より、無料連ガチャとウマ娘アニバーサリー、キタサンブラック解禁の方が大切な本邦…》
《トレンドの宣戦布告より上にウマ娘関連の2つ入ってる。日本は平和ですね(皮肉)》
《宣戦布告よりウマ娘の方が話題になる国、日本》
《ロシアとウクライナの世界情勢、日本人はウマ娘無料10連ではしゃいでる場合じゃないでしょ?》
《身近な国が宣戦布告をしたっていうのに日本のトレンド1位はウマ娘なの、ちょっと平和ボケすぎだな》
などの呆れ声が溢れかえっていた。
「もちろん日本のツイッターでも宣戦布告はトレンドに上がっていましたが、一時は圧倒的に『ウマ娘』関連が首位を独走。また『鬼滅の刃』に登場するキャラクター・胡蝶しのぶの誕生日を祝う#胡蝶しのぶ生誕祭2022≠ニいったハッシュタグや、お笑いコンビ『オードリー』が番組で椅子を壊したことを記念する#オードリー椅子破壊記念日≠ネども同時期にトレンド入りしていました。『NTTドコモ』はツイッターの利用率が20代以下70%という結果を出していますが、恐らく低年齢層が利用するSNSだからこそ、世界の情勢よりも本国のゲームなどに注目が集まってしまったのでしょう」(芸能ライター)
のちに宣戦布告≠ェトレンド1位にのし上がっていたが、ゲームで騒いでいる人たちが少しでも世界の情勢に目を向けてくれることを願うばかりだ。
https://myjitsu.jp/archives/336380
なら日本人全部の民度を叩けよw
95Anonymous
2022/02/26(土) 22:07:32.82ID:y4dog0We 穴さんエアプ動画勢って何年も前から言われてんのにまた記憶喪失になったの?w
96Anonymous
2022/02/26(土) 22:07:57.00ID:x0r8kUQR >>94
その記事書いてるのも日本人では
その記事書いてるのも日本人では
97Anonymous
2022/02/26(土) 22:12:44.24ID:rdFz5Dqx Yutan Niaさんこんなスレッド作ってまで何がしたいの……
2022/02/27(日) 01:01:07.33ID:UUmZYDOg
俺はお気楽なゲームツイート用の垢しか持ってないからウクライナ情勢どころかリアルの話題とかツイートしないけど
SNSのトレンドがどうのこうの言うのもお気楽と違うんか
SNSのトレンドがどうのこうの言うのもお気楽と違うんか
100Anonymous
2022/02/27(日) 01:48:00.67ID:XTKDcPgd ロシアとウクライナリアルにレムナントの2ステージ目みたいで怖いわ
101Anonymous
2022/02/27(日) 02:02:50.41ID:KZ2/EWgw 穴さん人としてやっていい冗談とやっちゃいけない冗談の区別は付けようよさすがに
102Anonymous
2022/02/27(日) 02:10:58.98ID:AWe+kMfn Zeplaちゃんは大丈夫なのか?
103Anonymous
2022/02/27(日) 02:26:53.17ID:yPGP8B+8 ウクライナ成功しちゃうと日本もやべーな
アイヌはロシアの先住民族とか言ってるらしいじゃねーか
虐げられてるアイヌのために侵攻しますとかまじでやりそう
アイヌはロシアの先住民族とか言ってるらしいじゃねーか
虐げられてるアイヌのために侵攻しますとかまじでやりそう
104Anonymous
2022/02/27(日) 04:42:36.38ID:LgZQ4ofd 中華 台湾→沖縄侵攻
ロシア 樺太北方四島→北海道侵攻
ロシア 樺太北方四島→北海道侵攻
105Anonymous
2022/02/27(日) 05:18:04.65ID:jEhGmmo5 ソースって不満スレのこれ?
436Anonymous2022/02/26(土) 14:39:18.47ID:PqujWcYy
FF14ってやべえよな作ったストーリーがそのまま現実になるんだから
438Anonymous2022/02/26(土) 14:42:15.49ID:A2fsK4c8
まさかテルテウム駅がそのままキエフ駅になるなんてな…
439Anonymous2022/02/26(土) 14:45:18.49ID:3kqjkBSe
そういやオミクロンとか作ってたらオミクロン株大流行だものねえ・・・
441Anonymous2022/02/26(土) 14:48:20.75ID:Sxk2rpRW
>438
テンパお前それ流石にあかんわ
442Anonymous2022/02/26(土) 14:58:45.90ID:9fCdZc1G
まさにプロゲーマー脳だな
ドン引き
443Anonymous2022/02/26(土) 15:00:07.75ID:A2fsK4c8
じっさいそうやし
444Anonymous2022/02/26(土) 15:01:32.62ID:9fCdZc1G
>443
言っていいことと悪いことの分別つかない猿がネット使うな
445Anonymous2022/02/26(土) 15:03:27.32ID:iq12hKWl
でも予言してたの凄くない?こんなゲーム他にある?
446Anonymous2022/02/26(土) 15:04:22.93ID:vOjcprkj
>445
神ゲーだから予言も余裕っすよw
454Anonymous2022/02/26(土) 16:03:48.34ID:7Kib8atq
ガレマールはロシア
455Anonymous2022/02/26(土) 16:16:32.92ID:VjjdqRVr
>454
ガレマールの駅をキエフ駅言った後に
ガレマールをロシアってのもギリアウトなブラックジョークや
456Anonymous2022/02/26(土) 16:17:46.91ID:vaxEpt7M
ここで他人叩くのもウクライナネタにするのもそう変わらんやろ
458Anonymous2022/02/26(土) 16:20:02.61ID:dS0feN2C
>456
ウクライナは亡くなった人もいてこれからどうなるかもわからないが?
それでもスレでのレスバと同列に扱うならマジで道徳の教科書読め
461Anonymous2022/02/26(土) 16:30:13.23ID:zvXFY5JD
>458
企業や他人を名指しで貶すのとどっちが悪いのって言われたら俺にはわからんわ、すまんね不道徳で
463Anonymous2022/02/26(土) 16:36:13.96ID:m3Rx/pR1
消費者契約してる顧客の意見は悪くない
他国の人命と存亡が掛かってるものをネタにするのは悪い
436Anonymous2022/02/26(土) 14:39:18.47ID:PqujWcYy
FF14ってやべえよな作ったストーリーがそのまま現実になるんだから
438Anonymous2022/02/26(土) 14:42:15.49ID:A2fsK4c8
まさかテルテウム駅がそのままキエフ駅になるなんてな…
439Anonymous2022/02/26(土) 14:45:18.49ID:3kqjkBSe
そういやオミクロンとか作ってたらオミクロン株大流行だものねえ・・・
441Anonymous2022/02/26(土) 14:48:20.75ID:Sxk2rpRW
>438
テンパお前それ流石にあかんわ
442Anonymous2022/02/26(土) 14:58:45.90ID:9fCdZc1G
まさにプロゲーマー脳だな
ドン引き
443Anonymous2022/02/26(土) 15:00:07.75ID:A2fsK4c8
じっさいそうやし
444Anonymous2022/02/26(土) 15:01:32.62ID:9fCdZc1G
>443
言っていいことと悪いことの分別つかない猿がネット使うな
445Anonymous2022/02/26(土) 15:03:27.32ID:iq12hKWl
でも予言してたの凄くない?こんなゲーム他にある?
446Anonymous2022/02/26(土) 15:04:22.93ID:vOjcprkj
>445
神ゲーだから予言も余裕っすよw
454Anonymous2022/02/26(土) 16:03:48.34ID:7Kib8atq
ガレマールはロシア
455Anonymous2022/02/26(土) 16:16:32.92ID:VjjdqRVr
>454
ガレマールの駅をキエフ駅言った後に
ガレマールをロシアってのもギリアウトなブラックジョークや
456Anonymous2022/02/26(土) 16:17:46.91ID:vaxEpt7M
ここで他人叩くのもウクライナネタにするのもそう変わらんやろ
458Anonymous2022/02/26(土) 16:20:02.61ID:dS0feN2C
>456
ウクライナは亡くなった人もいてこれからどうなるかもわからないが?
それでもスレでのレスバと同列に扱うならマジで道徳の教科書読め
461Anonymous2022/02/26(土) 16:30:13.23ID:zvXFY5JD
>458
企業や他人を名指しで貶すのとどっちが悪いのって言われたら俺にはわからんわ、すまんね不道徳で
463Anonymous2022/02/26(土) 16:36:13.96ID:m3Rx/pR1
消費者契約してる顧客の意見は悪くない
他国の人命と存亡が掛かってるものをネタにするのは悪い
106Anonymous
2022/02/27(日) 05:53:16.41ID:lnfJcdEy テンパがガキやな
107Anonymous
2022/02/27(日) 06:16:04.18ID:FVvAIOII 453 Anonymous 2022/02/26(土) 15:55:13.94 ID:GQJRJW9l
もうテンパは一般人名乗れないねぇ
普通思っても言わんよこんなこと
スレ建てた奴はウクライナとかどうでも良くて、FFだけ叩きたくてそういうのみつけて喜んでるだけだろ。
もうテンパは一般人名乗れないねぇ
普通思っても言わんよこんなこと
スレ建てた奴はウクライナとかどうでも良くて、FFだけ叩きたくてそういうのみつけて喜んでるだけだろ。
108Anonymous
2022/02/27(日) 06:38:02.31ID:XKwRrgHP スレ立て奴にタゲ逸らしたいんやろうけど
ウクライナネタは擁護できんわ
満場一致でテンパがキチガイなのは変わらん
限度を弁えろクズ
ウクライナネタは擁護できんわ
満場一致でテンパがキチガイなのは変わらん
限度を弁えろクズ
109Anonymous
2022/02/27(日) 06:40:32.90ID:W3jXJ8BD プロゲーマーの限度が注目されてる中
ガチ戦争のウクライナネタでもっと騒いでたら14終わってたし
むしろ1は大事になる前にテンパの悪行を晒して抑制したヒーローやろ
こんな信者野放しにしてたらマジで14やばかったわ
ガチ戦争のウクライナネタでもっと騒いでたら14終わってたし
むしろ1は大事になる前にテンパの悪行を晒して抑制したヒーローやろ
こんな信者野放しにしてたらマジで14やばかったわ
110Anonymous
2022/02/27(日) 06:42:27.32ID:ko/mYhDI テンパはマジでシャレにならんもんに片足突っ込んでた事を自覚してネット辞めろ
14に寄生するゴミが
14に寄生するゴミが
111Anonymous
2022/02/27(日) 07:36:23.86ID:+2z8BW1x これ平和ボケしたアフィが記事にしてたらちょっと面倒なことになってたろうな
14内の茶番とは訳が違う
吉田もそろそろこういう野蛮信者に釘ささないと
14内の茶番とは訳が違う
吉田もそろそろこういう野蛮信者に釘ささないと
112Anonymous
2022/02/27(日) 08:33:41.97ID:t4Pwfan5 穴さん 「これなんとかしてスクエニと吉田のせいにできませんかね?」
113Anonymous
2022/02/27(日) 09:25:07.23ID:9B2gb0lh ゴミが他人をゴミとか言っちゃってるwww FF14やってる奴ってこういう奴しかいないんだね〜www
114Anonymous
2022/02/27(日) 10:24:59.91ID:+pEUahRK 大災害があったらウォタガとか糞タル死亡とか
不謹慎スレを立てる11信者でさえ今回はそう言うの立ててないからな
14信者は超えちゃいけないライン考えろよ
不謹慎スレを立てる11信者でさえ今回はそう言うの立ててないからな
14信者は超えちゃいけないライン考えろよ
115Anonymous
2022/02/27(日) 10:47:41.37ID:cc7s4tHY116Anonymous
2022/02/27(日) 10:53:48.91ID:k9L77i3/ なんか今度は
スウェーデンフィンランドにもNATO入りならその前に軍事介入する。とか
発言してるんだなw
益々、蛮族どもが!!を掲げて攻め込んできた国を思い出させるw
スウェーデンフィンランドにもNATO入りならその前に軍事介入する。とか
発言してるんだなw
益々、蛮族どもが!!を掲げて攻め込んできた国を思い出させるw
117Anonymous
2022/02/27(日) 11:55:09.39ID:y3zgu8RP 言論や表現の自由だ
どんどんネタにしていこう
どんどんネタにしていこう
118Anonymous
2022/02/27(日) 12:00:13.69ID:X59Df6nr たかが5chの誰かもしらない書き込みの一つを取り上げて大袈裟にスレ立てしてるクソガイジが1番不謹慎だろ
テメーがウキウキでアンチ行為したいが為に軽々しくネタにしていい問題じゃねぇんだよ死んどけカス
テメーがウキウキでアンチ行為したいが為に軽々しくネタにしていい問題じゃねぇんだよ死んどけカス
119Anonymous
2022/02/27(日) 12:11:04.65ID:t4Pwfan5 >>117
何が自由だよw
先日、某国の天皇陛下がお気持ちを表明したように
他者に対して意見を表明する際には、「人の心や立場を傷付けることもある」ことを
常に心にとどめておく必要があるんだぞ。
それを尊重しない自由はただの暴力ということだ。
穴さんということだ。
何が自由だよw
先日、某国の天皇陛下がお気持ちを表明したように
他者に対して意見を表明する際には、「人の心や立場を傷付けることもある」ことを
常に心にとどめておく必要があるんだぞ。
それを尊重しない自由はただの暴力ということだ。
穴さんということだ。
120Anonymous
2022/02/27(日) 13:11:01.15ID:y3zgu8RP >>119
はいお前の意見で傷つきました、あなたは暴力振るいました
はいお前の意見で傷つきました、あなたは暴力振るいました
121Anonymous
2022/02/27(日) 14:14:10.76ID:KWG3owIX >>118
11豚は昔からこういう不謹慎ネタでスレ立てしてきてるんで手遅れです
11豚は昔からこういう不謹慎ネタでスレ立てしてきてるんで手遅れです
122Anonymous
2022/02/27(日) 14:24:10.83ID:a4cr2rfT 最初の書き込みよりもこんなネタでスレ立てちゃう奴とかまとめサイトとかでネタにしちゃう奴とかが不謹慎な日本の恥
123Anonymous
2022/02/27(日) 14:25:03.54ID:pUk1CMVc124Anonymous
2022/02/27(日) 14:41:25.50ID:/cVVKK48 信者への批判=14への批判と脳内変換してる時点でもう手遅れやろ
自分と他者の境目がなくなってるあの病気
自分と他者の境目がなくなってるあの病気
125Anonymous
2022/02/27(日) 14:44:01.75ID:XKa1gma+ ウクライナとかいう無名国の戦争にいちいち反応する方も大概キモいけどな
あたまポリコレすぎ
あたまポリコレすぎ
126Anonymous
2022/02/27(日) 14:47:00.08ID:hqN0Et0r うわ、もしかしてご本人テンパ様の開き直りっすか
Twitterで言ってみてこいよw
人気者なれるでww
Twitterで言ってみてこいよw
人気者なれるでww
127Anonymous
2022/02/27(日) 14:53:34.97ID:bYW0QMeG128Anonymous
2022/02/27(日) 15:05:39.66ID:sZjySGI/ ウクライナの女はマジで最高だからホントに戦争終結して
129Anonymous
2022/02/27(日) 15:10:58.26ID:kdjPPBHd ウクライナの女が美人なら戦争長引かせてもらって難民受け入れしたほうが美味しくない?
要らない男はゲリラ戦で勝手に死ぬみたいだし
要らない男はゲリラ戦で勝手に死ぬみたいだし
130Anonymous
2022/02/27(日) 15:30:38.14ID:lkMwIKEF131Anonymous
2022/02/27(日) 16:35:41.90ID:t4Pwfan5132Anonymous
2022/02/27(日) 16:49:33.56ID:xe5KsyHg 結婚するまでは極度な食事制限当たり前で美容にとても気を使うが
結婚したあとは子供を産むためと称して食事制限をやめて嫁がどんどん太っていく国だっけ
世界まる見え特捜部でやってたな
結婚したあとは子供を産むためと称して食事制限をやめて嫁がどんどん太っていく国だっけ
世界まる見え特捜部でやってたな
133Anonymous
2022/02/27(日) 18:22:29.23ID:k9L77i3/ 一方、侵略国ロシアの女性
https://i.imgur.com/sSYc2MH.jpg
https://i.imgur.com/sSYc2MH.jpg
134Anonymous
2022/02/27(日) 18:22:38.91ID:wgqOvpKn ロシアのガレマール帝国説はTwitterでもチラホラあるが
それを予言だとまで言ってるのテンパだけなんよな
世界的に好ましくないものに14を当てはめるとかそんなん14にも失礼
それを予言だとまで言ってるのテンパだけなんよな
世界的に好ましくないものに14を当てはめるとかそんなん14にも失礼
135Anonymous
2022/02/27(日) 18:26:35.77ID:k9L77i3/ 普通にみるとただの侵略行為だけど
ロシアからしたら防衛行為に等しいからね
ウクライナがNATOに逃げられると、今後の事情でもし戦争になれば
「NATOはモスクワを5分でミサイル狙撃可能な場所を取れる」ことになる
世界平定を掲げて全世界掌握しようとしてるガレマールのヴァリス帝とは
事情が全然違う
まあ一番かなしいのは、そんなロシアについていくのは嫌だと思われる
ロシアという国の魅力の無さとなにより
プーチンが怖いから離れられるんだよな
ロシアからしたら防衛行為に等しいからね
ウクライナがNATOに逃げられると、今後の事情でもし戦争になれば
「NATOはモスクワを5分でミサイル狙撃可能な場所を取れる」ことになる
世界平定を掲げて全世界掌握しようとしてるガレマールのヴァリス帝とは
事情が全然違う
まあ一番かなしいのは、そんなロシアについていくのは嫌だと思われる
ロシアという国の魅力の無さとなにより
プーチンが怖いから離れられるんだよな
136Anonymous
2022/02/27(日) 18:32:15.58ID:rrr/PHU9 穴さんの妄想スレか
137Anonymous
2022/02/27(日) 18:51:53.58ID:t4Pwfan5138Anonymous
2022/02/27(日) 19:30:35.70ID:+UaUr+W/ 昔みたいに敵国の女をみせしめに犯したりはしないのかな
現代ならネットに撒けるのに
頭ポリコレ過ぎてつまらない世の中になったね
現代ならネットに撒けるのに
頭ポリコレ過ぎてつまらない世の中になったね
139Anonymous
2022/02/27(日) 19:40:07.62ID:wfPKRIO/ ここまでソース無し
いつもみたいに仕込んでからスレ立てしろや
いつもみたいに仕込んでからスレ立てしろや
140Anonymous
2022/02/27(日) 20:26:56.46ID:U4qhET6h クズ過ぎるなFF14プレイヤー
死ねやFF14プレイヤー
死ねやFF14プレイヤー
141Anonymous
2022/02/27(日) 21:15:53.13ID:y3zgu8RP >>140
なんでこの板おんねんw
なんでこの板おんねんw
142Anonymous
2022/02/27(日) 22:57:45.36ID:X5OO//CN 脂肪肝って診断されたわ
143Anonymous
2022/02/27(日) 23:18:24.61ID:YfEtxBM6 死亡漢
144Anonymous
2022/02/27(日) 23:37:15.01ID:vhJ+CHiL 懲りずに茶化してるからな
898 Anonymous (ワッチョイ cb12-g6h8) sage 2022/02/27(日) 23:31:09.17 ID:J0o1G/Wh0
核で死ぬ前に絶竜詩だけはクリアしておきたい
898 Anonymous (ワッチョイ cb12-g6h8) sage 2022/02/27(日) 23:31:09.17 ID:J0o1G/Wh0
核で死ぬ前に絶竜詩だけはクリアしておきたい
145Anonymous
2022/02/27(日) 23:40:20.83ID:AReskwfR146Anonymous
2022/02/28(月) 01:03:48.66ID:Hge1bho8 921 Anonymous (ワッチョイ 3ac4-yJia) 2022/02/28(月) 00:40:46.19 ID:d/5so8Xa0
なんかレムナントって今の世界表してるみたいだな
コロナで1ボス前のエリア、ロシアの戦争で2ボス前のエリアになっとるぞ
ラーラーの世界になるほど俺らは達観してにけどそのうち生きるのに飽きてしまうんかね
なんかレムナントって今の世界表してるみたいだな
コロナで1ボス前のエリア、ロシアの戦争で2ボス前のエリアになっとるぞ
ラーラーの世界になるほど俺らは達観してにけどそのうち生きるのに飽きてしまうんかね
147Anonymous
2022/02/28(月) 01:05:17.18ID:nbxsQvuU148Anonymous
2022/02/28(月) 01:21:55.04ID:7U9cWCo1 >>146
キモオタ特有の痛々しさがあるな
キモオタ特有の痛々しさがあるな
149Anonymous
2022/02/28(月) 01:25:51.02ID:/N3t8eqj まーたアンチのこじつけかw
150Anonymous
2022/02/28(月) 13:54:37.65ID:PA7Wz83e アメリカやNATOが手のひら返しで介入 ロシアが核使用とかなったら予言だ!って思ってやろう
プーちゃんがそこまでバカであらん事を願うわ
プーちゃんがそこまでバカであらん事を願うわ
151Anonymous
2022/02/28(月) 16:48:39.43ID:xTgjBY6f >>150
核戦争に勝者はないといわれてる現代だが
もし今、ロシアが最新の核を使用した場合の被害は
死者350万人
負傷者は1500万人
爆風は4000キロメートルに達し
爆心地からおよそ500キロ圏内キロは、200年に渡り人が住めなくなる
と予想されてるな
核戦争に勝者はないといわれてる現代だが
もし今、ロシアが最新の核を使用した場合の被害は
死者350万人
負傷者は1500万人
爆風は4000キロメートルに達し
爆心地からおよそ500キロ圏内キロは、200年に渡り人が住めなくなる
と予想されてるな
152Anonymous
2022/02/28(月) 16:57:21.69ID:xTgjBY6f ウクライナ軍、兵力差5倍のロシア相手に第二首都バリコフにてゲリラ戦
東部ドニブロで女性たちが火炎ビンを手作りして支援って動画あったけど
すげえ状況だな
さすが第二次大戦中にスターリングラードでドイツ帝国を蹴散らした国の末裔たちだw
東部ドニブロで女性たちが火炎ビンを手作りして支援って動画あったけど
すげえ状況だな
さすが第二次大戦中にスターリングラードでドイツ帝国を蹴散らした国の末裔たちだw
153Anonymous
2022/02/28(月) 19:02:57.70ID:bwF4pPYi ヴァリスはプーチンだった・・・・!?
154Anonymous
2022/02/28(月) 19:33:36.69ID:xTgjBY6f ヴァリス帝はエオルゼアとの共存は認めず、懐柔以外拒否してたけど
プーチンはNATOに入らなければ侵攻しない。といって撤退も視野に入れてる
統一のヴァリスと、共存のプーチンで全然違うぞ
プーチンはNATOに入らなければ侵攻しない。といって撤退も視野に入れてる
統一のヴァリスと、共存のプーチンで全然違うぞ
155Anonymous
2022/02/28(月) 19:44:35.34ID:vH50x3um 共存でジェノサイド政策を執行されてたらたまらんのだがw
156Anonymous
2022/02/28(月) 19:57:29.83ID:xTgjBY6f >>155
それはちょっと表現が正しくないな
ヴァリスは核に相当する黒バラを使用し文字通りジェノサイドしてたけど
プーチンは核は使用できる状況ではないし
攻撃対象もあくまで政権転覆に邪魔する連中のみで
民間は巻き添えは出でてしまっているが対象にはしていない
ヴァリスとプーチンで共通しているのは
他国へ軍事侵攻した点だけやで
それはちょっと表現が正しくないな
ヴァリスは核に相当する黒バラを使用し文字通りジェノサイドしてたけど
プーチンは核は使用できる状況ではないし
攻撃対象もあくまで政権転覆に邪魔する連中のみで
民間は巻き添えは出でてしまっているが対象にはしていない
ヴァリスとプーチンで共通しているのは
他国へ軍事侵攻した点だけやで
157Anonymous
2022/02/28(月) 20:03:43.16ID:xTgjBY6f ブッシュもアフガンイラクに軍事侵攻して湾岸戦争してたし
むしろプーチンよりブッシュの方がヴァリスに近い
おまえらは世界にとって邪魔なんだよ。の一言で
一国滅ぼしちゃったしなw
まあこの時はプーチンもアメリカ批判していたがw
むしろプーチンよりブッシュの方がヴァリスに近い
おまえらは世界にとって邪魔なんだよ。の一言で
一国滅ぼしちゃったしなw
まあこの時はプーチンもアメリカ批判していたがw
158Anonymous
2022/02/28(月) 20:51:40.00ID:iRgR0Nz4 ブッシュの頃もプーチンが大統領だったっけ?長生きすぎやなw
159Anonymous
2022/03/01(火) 12:56:46.33ID:Sl8jdwPi もう殆ど独裁者だな
160Anonymous
2022/03/01(火) 16:00:15.00ID:biVHLW5V はいお薬出しておきますね〜
161Anonymous
2022/03/01(火) 17:41:59.66ID:/qHtivoV ロシアへの経済制裁で
ロシアの主要銀行が外国との取引を停止させられた為にルーブルの価値が1/100になり
加えて外国企業であるAppleやGoogleを通じた決済が出来なくなっているから
市民の生活が阿鼻叫喚と化してるんだがw
今後この流れでウクライナからの要請を飲んでこの二社がロシア規制に踏み出せば
ロシア人にとってスマホがただの文鎮になっちまうなw
ガレマールで言えば、走らない鉄道や動かない魔導アーマーみたいなもんだw
今ロシアは
日本で100円のパン、ロシアなら1万円出さないと買えない状況になりつつあるw
パンと牛乳3食で5万円、月の食費150万w
すべて老害プーチンのせいで市民が苦しんでいるw
ロシアの主要銀行が外国との取引を停止させられた為にルーブルの価値が1/100になり
加えて外国企業であるAppleやGoogleを通じた決済が出来なくなっているから
市民の生活が阿鼻叫喚と化してるんだがw
今後この流れでウクライナからの要請を飲んでこの二社がロシア規制に踏み出せば
ロシア人にとってスマホがただの文鎮になっちまうなw
ガレマールで言えば、走らない鉄道や動かない魔導アーマーみたいなもんだw
今ロシアは
日本で100円のパン、ロシアなら1万円出さないと買えない状況になりつつあるw
パンと牛乳3食で5万円、月の食費150万w
すべて老害プーチンのせいで市民が苦しんでいるw
162Anonymous
2022/03/01(火) 17:44:12.82ID:/qHtivoV そんな中、退くに退けないプー公は
ロシアという国が存在しない世界に意味はない。とか
メンヘラ女みたいな発言して核兵器飛ばそうとしているw
いったい、どうして被害者ずらしてこうなったw
ロシアという国が存在しない世界に意味はない。とか
メンヘラ女みたいな発言して核兵器飛ばそうとしているw
いったい、どうして被害者ずらしてこうなったw
163Anonymous
2022/03/01(火) 17:59:44.52ID:y4cWaPMw 今なら99%オフでロシアンガールが買えるってこと?
最高じゃん
最高じゃん
164Anonymous
2022/03/01(火) 18:10:27.14ID:/qHtivoV もう声もない状況のロシア市民w
https://news.yahoo.co.jp/articles/eeed450c11a62a7dd2b1ae4efd41d7faa32d4aa0
>>163
相場的にはそういう感覚だけど
今そもそも複数の欧州諸国がロシアの航空会社に対し、
自国上空の飛行を禁止する措置を発表してるから
行くことがまず困難やぞw
https://news.yahoo.co.jp/articles/eeed450c11a62a7dd2b1ae4efd41d7faa32d4aa0
>>163
相場的にはそういう感覚だけど
今そもそも複数の欧州諸国がロシアの航空会社に対し、
自国上空の飛行を禁止する措置を発表してるから
行くことがまず困難やぞw
165Anonymous
2022/03/01(火) 19:38:38.75ID:LzZxVmtS 一緒にFFやってるロシア人いるけど戦争はじまってから全くログインしていない😥
166Anonymous
2022/03/01(火) 20:16:34.03ID:/qHtivoV167Anonymous
2022/03/01(火) 20:54:21.61ID:6nPrw8hs ロシアにもヒカセン居たんだ
鯖はトンベリか?w
鯖はトンベリか?w
168Anonymous
2022/03/01(火) 21:07:33.72ID:R4Q/3s0V ロシアンヒカセンがいる固定は崩壊か
戦争のせいで固定が崩壊したとなれば平和ボケしたヒカセンも少しは事態理解するやろ
戦争のせいで固定が崩壊したとなれば平和ボケしたヒカセンも少しは事態理解するやろ
169Anonymous
2022/03/01(火) 22:36:24.75ID:uqRYedhf 戦争のせいで固定崩壊とかダリいな
核が飛んでくるなら東京だろうから次から東京在住バツで固定募集すっか
核が飛んでくるなら東京だろうから次から東京在住バツで固定募集すっか
170Anonymous
2022/03/01(火) 23:04:16.62ID:6nPrw8hs 今のうちにスクエニは地下に移転しといて
171Anonymous
2022/03/01(火) 23:50:04.65ID:94lKRZEx 自分の好きな14と重ね合わせるテンパ
恥ずかしいわ今回の戦争と重ねんな黙ってろ死ね
恥ずかしいわ今回の戦争と重ねんな黙ってろ死ね
172Anonymous
2022/03/02(水) 00:30:50.65ID:46R+MsoI そうですね
でも北朝鮮だ脱北だってキャッキャしてた人が言っても説得力ないですよ
脱北失敗者が年間何人亡くなっているかご存知ですか?どうせ知らないでしょう?
でも北朝鮮だ脱北だってキャッキャしてた人が言っても説得力ないですよ
脱北失敗者が年間何人亡くなっているかご存知ですか?どうせ知らないでしょう?
173Anonymous
2022/03/02(水) 16:49:46.39ID:Cns6+Y+k 14信者さん、14が北朝鮮だと認める←New!
174Anonymous
2022/03/02(水) 17:41:20.10ID:V1I+CJm5 今朝アップルがロシアでの取引停止とかいってたから
マジでこのままじゃルーブルがゴミになるなw
あとはグーグルがアップルに追従したら
ロシアの生活は一変して石器時代に突入するぞw
物々交換待ったなし
マジでこのままじゃルーブルがゴミになるなw
あとはグーグルがアップルに追従したら
ロシアの生活は一変して石器時代に突入するぞw
物々交換待ったなし
175Anonymous
2022/03/02(水) 20:46:56.04ID:qtz/iVKv FF14のキエフ
https://livedoor.blogimg.jp/umadori0726/imgs/e/4/e479f70b.jpg
https://www.blogbear.xyz/wp-content/uploads/2021/12/EB.21.12.05.35.08rsrr.jpg
現実のキエフ
https://www.gettyimages.co.jp/search/2/image?family=editorial&phrase=6A+Lobanovsky+Avenue
https://pbs.twimg.com/media/FMqJgu8aIAAVPhC.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FMqJhP9aUAAiPqe.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/umadori0726/imgs/e/4/e479f70b.jpg
https://www.blogbear.xyz/wp-content/uploads/2021/12/EB.21.12.05.35.08rsrr.jpg
現実のキエフ
https://www.gettyimages.co.jp/search/2/image?family=editorial&phrase=6A+Lobanovsky+Avenue
https://pbs.twimg.com/media/FMqJgu8aIAAVPhC.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FMqJhP9aUAAiPqe.jpg
176Anonymous
2022/03/02(水) 20:54:36.40ID:V1I+CJm5177Anonymous
2022/03/02(水) 21:00:10.42ID:qtz/iVKv あれだけ建物が崩れて
道路はまったく無事なFF14
道路はまったく無事なFF14
178Anonymous
2022/03/02(水) 22:34:46.78ID:+Xe1Oysv 4名無しオンライン2022/03/02(水) 21:50:15.77ID:y/DWhxUS
穴さん不謹慎ネタで面白がってんのか
東北地震の時もFF11に絡めたネタで不謹慎ネタやってたなそういや
穴さん不謹慎ネタで面白がってんのか
東北地震の時もFF11に絡めたネタで不謹慎ネタやってたなそういや
179Anonymous
2022/03/03(木) 00:09:07.14ID:DCtGOGIg ウクライナ非常事態庁「民間人2000人以上死亡」ロシア侵攻(日テレNEWS)
https://news.yahoo.co.jp/articles/972f2c73935a9fc72b8a793506a189a1fb93e390
https://news.yahoo.co.jp/articles/972f2c73935a9fc72b8a793506a189a1fb93e390
180Anonymous
2022/03/03(木) 06:33:25.35ID:AHxV7cIq ロシア兵
そして、最後の一人は言った。何故この力を得てしまったのか、と
そして、最後の一人は言った。何故この力を得てしまったのか、と
181Anonymous
2022/03/03(木) 09:01:10.20ID:QjT1ib0w グーグルがロシアに制裁
ロシア国営メディアの広告収入断つ措置を発表したのはともかく
Pronhubまでもロシアユーザー締め出ししてて草はえる
ロシアユーザーがPronhub見ようとするとウクライナの国旗が出るとかw
その最中、コソボがNATOに加盟申請とか
死体蹴りかましてるしw
ロシア国営メディアの広告収入断つ措置を発表したのはともかく
Pronhubまでもロシアユーザー締め出ししてて草はえる
ロシアユーザーがPronhub見ようとするとウクライナの国旗が出るとかw
その最中、コソボがNATOに加盟申請とか
死体蹴りかましてるしw
182Anonymous
2022/03/03(木) 09:38:11.48ID:cl6Nhb4g 『FF14』ウクライナを支持するプレイヤーたちの集会が目撃される。青と黄色の服で祈りを捧げる光の戦士たち
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220302-193886/
集会するぞ集会するぞ集会するぞ
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220302-193886/
集会するぞ集会するぞ集会するぞ
183Anonymous
2022/03/03(木) 19:16:12.29ID:QjT1ib0w184Anonymous
2022/03/03(木) 19:28:05.89ID:bvVDHEda 政治的な行動ってアウトだっけ
185Anonymous
2022/03/03(木) 19:57:58.38ID:QjT1ib0w >>184
明確にアウトと規約に記してある
ただし、そこに他人を不快にさせるともあるから
結局はスクエニの胸三寸なんだろうけど
今知ったけど、永世中立国でいかなる地域の紛争にも
介入しないと明言してるスイスも
ロシアを非難する。とかいって対露制裁で
スイス銀行のロシア資産を凍結してるんだなw
これで国連加盟国でロシアへの経済制裁に反対している国は
北朝鮮 中国 ベラルーシ エルトリア シリア ロシア の
反世界勢力みたいな連中だけになったなw
明確にアウトと規約に記してある
ただし、そこに他人を不快にさせるともあるから
結局はスクエニの胸三寸なんだろうけど
今知ったけど、永世中立国でいかなる地域の紛争にも
介入しないと明言してるスイスも
ロシアを非難する。とかいって対露制裁で
スイス銀行のロシア資産を凍結してるんだなw
これで国連加盟国でロシアへの経済制裁に反対している国は
北朝鮮 中国 ベラルーシ エルトリア シリア ロシア の
反世界勢力みたいな連中だけになったなw
186Anonymous
2022/03/03(木) 20:47:48.58ID:t9+w3Ga7 北なんて味方につかれてもなーいつでも潰せるしって思われてそうw
187Anonymous
2022/03/04(金) 13:43:05.83ID:/EQzmZ5j 14また賞とったからな
だからってアンチの妄想世界にウクライナを利用すんな
だからってアンチの妄想世界にウクライナを利用すんな
188Anonymous
2022/03/04(金) 18:28:05.37ID:gcVh2J5J テンパマジで最悪だな
戦争茶化すなや
吉田はそろそろテンパをシメろよ
こんなゴミども14にいらんわ
戦争茶化すなや
吉田はそろそろテンパをシメろよ
こんなゴミども14にいらんわ
189Anonymous
2022/03/05(土) 15:13:05.30ID:XK1yWy6X191Anonymous
2022/03/05(土) 16:20:12.28ID:EkqDvPsQ >>182-183
駅前とか歩いてるとウクライナを国旗をもって戦争反対って言ってる奴が
日本○産党ののぼり旗も握ってて署名集めとかしてるんだが・・・
「この署名用紙にサインするといったいどんな目にあわされちゃうのだろう」って戦慄を禁じ得ない。
駅前とか歩いてるとウクライナを国旗をもって戦争反対って言ってる奴が
日本○産党ののぼり旗も握ってて署名集めとかしてるんだが・・・
「この署名用紙にサインするといったいどんな目にあわされちゃうのだろう」って戦慄を禁じ得ない。
192Anonymous
2022/03/05(土) 19:09:26.93ID:o7xZbyyA193Anonymous
2022/03/06(日) 05:46:07.70ID:q5Jx82b5 >>189
不敬罪だからな
不敬罪だからな
194Anonymous
2022/03/06(日) 11:50:55.33ID:0JaaHVab プーチンは光の戦士
【悲報】プーアノンさん「プーチンは光の戦士!地球同盟の習近平とトランプと共に闇(欧米ウクライナ)を打ち破れ!」 [605472976]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1646489947/
【悲報】プーアノンさん「プーチンは光の戦士!地球同盟の習近平とトランプと共に闇(欧米ウクライナ)を打ち破れ!」 [605472976]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1646489947/
195Anonymous
2022/03/06(日) 12:48:45.64ID:s+FqbHYc ケンモーキモいんで帰れ
196Anonymous
2022/03/06(日) 15:53:09.62ID:TytM1om9 橋下徹はゼノス
197Anonymous
2022/03/07(月) 07:22:24.14ID:4rc6xtAe ユーザーイベントの提案 人道回廊 魔導アーマーマウントで砲撃されるw
198Anonymous
2022/03/20(日) 15:44:55.50ID:p/ZktHsh そろそろリアル黒薔薇使用か
199Anonymous
2022/03/27(日) 15:13:41.86ID:IyRPX8xC >>197
魔導アーマーって火炎瓶でもやられそう
ウクライナでも装甲車や戦車がジャベリンどころか火炎瓶にもやられてるし
火炎瓶の様子
https://www.youtube.com/watch?v=yiM_caKXO7s
魔導アーマーって火炎瓶でもやられそう
ウクライナでも装甲車や戦車がジャベリンどころか火炎瓶にもやられてるし
火炎瓶の様子
https://www.youtube.com/watch?v=yiM_caKXO7s
200Anonymous
2022/03/27(日) 15:15:13.29ID:0Avh1lLR 不謹慎すぎて胸糞過ぎる
201Anonymous
2022/03/28(月) 13:27:47.16ID:0JIY0d/V ガレマルドはキエフと言うより
5年後のモスクワを示唆している気がする
5年後のモスクワを示唆している気がする
202あ
2022/04/06(水) 23:08:17.27ID:jR8S01to 市長もクリーンなウクライナ!
ロシアとは違う!
【キエフ市長】アルセニー・ヤツェニュクさんの豪邸自宅【画像】
https://jitakukoukai.com/?p=18956
【現ウクライナ大統領】ウォロディミル・ゼレンスキーさんの清廉な自宅【画像】
https://jitakukoukai.com/?p=18966
ロシアとは違う!
【キエフ市長】アルセニー・ヤツェニュクさんの豪邸自宅【画像】
https://jitakukoukai.com/?p=18956
【現ウクライナ大統領】ウォロディミル・ゼレンスキーさんの清廉な自宅【画像】
https://jitakukoukai.com/?p=18966
203Anonymous
2023/12/16(土) 07:53:34.12ID:tuF5GA8V すげぇわ
204Anonymous
2024/02/18(日) 20:30:33.07ID:ZZP/ks0n ちょっとユルい感じになった。
おしゃれイズムの後番組だれも見てないやろまじでプラットホームの威力というか力の入れ加減でJRPGボチボチ作れんのかな
おしゃれイズムの後番組だれも見てないやろまじでプラットホームの威力というか力の入れ加減でJRPGボチボチ作れんのかな
205Anonymous
2024/02/18(日) 20:51:19.37ID:0HfzsPzt >>126
こんなもんではないからな
こんなもんではないからな
206Anonymous
2024/02/18(日) 20:53:49.48ID:fVjSUZsB >>174
嘘が誠か
荷物取りに帰って夜に出勤しても最高
次のフィギュアスターにする予定なんでしょ?
高速本線で急停車したら15000台だぞ
https://i.imgur.com/seCFqdB.jpg
嘘が誠か
荷物取りに帰って夜に出勤しても最高
次のフィギュアスターにする予定なんでしょ?
高速本線で急停車したら15000台だぞ
https://i.imgur.com/seCFqdB.jpg
207Anonymous
2024/03/04(月) 00:04:07.21ID:knOGizJB 林檎と泥には勝てないでしょ
ちょっと前まだ
ちょっと前まだ
208Anonymous
2024/03/04(月) 00:22:44.93ID:YbVndt3v >>73
まあNHKでやるもんやぞ
まあNHKでやるもんやぞ
209Anonymous
2024/03/10(日) 00:44:19.83ID:8Rfc1M37 犬はダンベルです
210Anonymous
2024/03/10(日) 00:59:02.22ID:f0iziuMY 現時点でガーシーは今までは尊師もターゲットにされんわけないやん
211Anonymous
2024/03/10(日) 01:01:31.21ID:f3XDq0nM212Anonymous
2024/03/10(日) 01:03:26.13ID:xXqFXJRQ 1ヶ月前から止まってる
炭水化物食いたいわけではないけど妙なカリスマ性もある
たかが知れてたイメージ
意外とまだブラウザゲー関連の収入デカいからやる気なさそうな人はかなりの損害を会社にあたえた
https://i.imgur.com/DJStqUd.jpeg
炭水化物食いたいわけではないけど妙なカリスマ性もある
たかが知れてたイメージ
意外とまだブラウザゲー関連の収入デカいからやる気なさそうな人はかなりの損害を会社にあたえた
https://i.imgur.com/DJStqUd.jpeg
213Anonymous
2024/03/10(日) 01:25:32.73ID:1vEFJ0pQ214Anonymous
2024/03/10(日) 01:31:42.36ID:jDctFIos ソンフン写真撮られるってアイドルとしての可愛さってそのイメージだけある
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★8 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【芸能】42歳・皆藤愛子「結婚への憧れも、ひとりの時間も大切にしたいのが本音」「まだはっきりとした答えはないが無理なく選んで…」 [冬月記者★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★3 [首都圏の虎★]
- 【クールジャパン】ゲームやアニメなどコンテンツ産業の海外展開支援、政府が司令塔の法人設立へ…日本の「勝ち筋」に官民の叡智結集 [樽悶★]
- 富士電機社員2人が中国で拘束 レアアース規制関連か、密輸容疑 [ぐれ★]
- 【アニメ】『日本の最強アニソンBEST100』 1位はまたもや『残酷な天使のテーゼ』… 視聴者は「出来レース」「見飽きた」の声★2 [冬月記者★]