探検


【FF14】第69回 プロデューサーレターLIVE 感想反省会 part1【拡張パッチ6.1】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
垢版 |
2022/03/04(金) 19:04:49.14ID:c9ZZbcLv
絶竜詩の全貌、実装日の発表くるか?
2Anonymous
垢版 |
2022/03/04(金) 19:05:25.82ID:c9ZZbcLv
いよいよだなぁ
3Anonymous
垢版 |
2022/03/04(金) 19:05:33.95ID:c9ZZbcLv
いよいよ
4Anonymous
垢版 |
2022/03/04(金) 19:05:42.05ID:c9ZZbcLv
いよいよだなぁ
5Anonymous
垢版 |
2022/03/04(金) 19:05:50.32ID:c9ZZbcLv
さあさあ
6Anonymous
垢版 |
2022/03/04(金) 19:06:02.42ID:c9ZZbcLv
さあさあさあさあ
7Anonymous
垢版 |
2022/03/04(金) 19:06:11.79ID:c9ZZbcLv
さあさあさあさあさあ
8Anonymous
垢版 |
2022/03/04(金) 19:06:18.24ID:c9ZZbcLv
さあさあさあさ
9Anonymous
垢版 |
2022/03/04(金) 19:06:23.92ID:c9ZZbcLv
さあさあさあさあ
10Anonymous
垢版 |
2022/03/04(金) 19:06:32.84ID:c9ZZbcLv
さあさあさあさあさあ
11Anonymous
垢版 |
2022/03/04(金) 19:09:02.27ID:5O+LNUoD
白女王爆誕
12Anonymous
垢版 |
2022/03/04(金) 19:09:24.69ID:c9ZZbcLv
さあさあさあさあさあ
13Anonymous
垢版 |
2022/03/04(金) 19:09:30.08ID:c9ZZbcLv
さあさあさあさあ
14Anonymous
垢版 |
2022/03/04(金) 19:09:42.12ID:c9ZZbcLv
さあさあさあさ
15Anonymous
垢版 |
2022/03/04(金) 19:09:46.90ID:c9ZZbcLv
さあさあさあさあ
16Anonymous
垢版 |
2022/03/04(金) 19:09:52.43ID:c9ZZbcLv
さあさあさあさ
17Anonymous
垢版 |
2022/03/04(金) 19:10:12.19ID:c9ZZbcLv
さあさあさあさあさあさあさあさあ
18Anonymous
垢版 |
2022/03/04(金) 19:10:17.80ID:c9ZZbcLv
いよいよ
19Anonymous
垢版 |
2022/03/04(金) 19:10:24.50ID:c9ZZbcLv
いよいよだなぁ
20Anonymous
垢版 |
2022/03/04(金) 19:10:32.56ID:c9ZZbcLv
いよいよだなぁおい!
21Anonymous
垢版 |
2022/03/04(金) 19:12:45.83ID:Rl3I+0VK
新しいPvPを一番楽しみにしてるのは俺だけでいい
22Anonymous
垢版 |
2022/03/04(金) 19:14:39.69ID:aPgWcGOz
いやキャラクターカードが最大の目玉だろ
23Anonymous
垢版 |
2022/03/04(金) 19:17:41.05ID:8hVxHh1s
くこだな
24Anonymous
垢版 |
2022/03/04(金) 19:18:51.64ID:lWU5VX4X
ここか
放送は20時からか
25Anonymous
垢版 |
2022/03/04(金) 19:23:00.61ID:CFZwVZ8A
4月9日に6.1こい
26Anonymous
垢版 |
2022/03/04(金) 19:24:08.66ID:qwAf4Ezf
ぶっちゃけ竜詩がゴールデンウィークにくるなら後はどうでもいい
27Anonymous
垢版 |
2022/03/04(金) 19:27:28.10ID:mTiyPM4n
コロナガ
センソウガ
28Anonymous
垢版 |
2022/03/04(金) 19:34:33.96ID:g1IySb8k
絶とか興味なさすぎてどうでもいい
ほとんど繋がない期間になりそう
29Anonymous
垢版 |
2022/03/04(金) 19:35:36.06ID:uDyemNiw
まず最初に・・・皆さんに・・・お知らせがあります・・・
30Anonymous
垢版 |
2022/03/04(金) 19:39:03.20ID:q24Qe9oN
吉田疲れてるな
31Anonymous
垢版 |
2022/03/04(金) 19:42:56.05ID:bvZj00pg
つーか感想反省会は見終わった後に立ててたもんだろ
じゃねぇと感想も反省もあるかよ
なんで始まる前から立ててんだよ無能
空気読めや
新規か?あ?でしゃばってくんなゴミ
32Anonymous
垢版 |
2022/03/04(金) 19:49:27.18ID:1ARVL4Zs
>>31
ガイジ死ね
33Anonymous
垢版 |
2022/03/04(金) 19:53:50.99ID:R+7ZQ5w/
>>32
実況スレから放送終わった後に感想スレに変化していってた今までの歴史をご存知ないニワカガイジはお前や
34Anonymous
垢版 |
2022/03/04(金) 19:57:15.56ID:0ZMDZQWE
開幕翻訳おばさん並んでたらもうあとで馬鳥見るわ
普通のPLLだし大丈夫だよな・・?
35Anonymous
垢版 |
2022/03/04(金) 20:00:01.53ID:V7zMAR9q
神ゲー開幕w
36Anonymous
垢版 |
2022/03/04(金) 20:00:55.84ID:oamNvRx0
今日は同時通訳無しか やったぜ
37Anonymous
垢版 |
2022/03/04(金) 20:05:48.00ID:yubnEY7s
通訳いないとこんなに見やすいんだな
38Anonymous
垢版 |
2022/03/04(金) 20:06:48.66ID:0ZMDZQWE
逆に英語コメ結構あるけどついていけてるのかなこの人たちは
39Anonymous
垢版 |
2022/03/04(金) 20:07:54.93ID:mEn9k0HH
今日鯖の振り分け発表されるっけ?
40Anonymous
垢版 |
2022/03/04(金) 20:36:49.29ID:L/9qT0iV
「オズマが新生からこれまで作ったギミックを全て竜詩に詰め込んだ」

オズマが作ったコンテンツ全部おしえて
41Anonymous
垢版 |
2022/03/04(金) 20:45:46.48ID:oamNvRx0
クラス替えで吉田ご機嫌ナナメ草
DCトラベル自体は違うにしても、結局シャッフルはするんだろ?w
42Anonymous
垢版 |
2022/03/04(金) 20:51:01.91ID:iHNEfFJi
オセアニアDCが大コケしていまカッソカソなのに
する必要なくねーか
43Anonymous
垢版 |
2022/03/04(金) 20:54:43.28ID:qcpM5nKe
>>41
仕込みの自演コメでええんやでよしPはユーザーのこと考えて云々は入るだろうな
44Anonymous
垢版 |
2022/03/04(金) 20:56:53.48ID:kGcf3IyY
そりゃ同時通訳ない分早いだろうよ
45Anonymous
垢版 |
2022/03/04(金) 20:57:39.82ID:KhH8BZvp
そういやオセアニアDCの状況とか一切触れなくなったよなw
46Anonymous
垢版 |
2022/03/04(金) 21:59:22.80ID:H1AJQfgX
メテオDC普通に良くね?
問題児鯖無いじゃん
47Anonymous
垢版 |
2022/03/04(金) 21:59:57.37ID:JYnTTk0o
>>46
シンシュウ
48Anonymous
垢版 |
2022/03/04(金) 22:13:05.88
メテオは悪質配信者ばかり集まってる
メテオってそいつらを排除したい意味で名付けたんだろう
49Anonymous
垢版 |
2022/03/04(金) 22:13:34.67ID:PujaRo/w
メテオDCどういう意図の組み合わせなんこれ
過疎と外人プレイヤー多めで組み合わせた感じか?
50Anonymous
垢版 |
2022/03/04(金) 22:18:14.54ID:qxgYik/a
マナとエレに地雷鯖丸ごと残ってて草
メテオが正解だろこれ
51Anonymous
垢版 |
2022/03/04(金) 22:19:50.71ID:h6cFTFlL
普通にメテオ勝ち組だと思うんだけど
外人組ほとんどエレに戻るだろうし
52Anonymous
垢版 |
2022/03/04(金) 22:21:54.94ID:oPG23GlJ
メテオは過疎間違いなしだろww
53Anonymous
垢版 |
2022/03/04(金) 22:58:27.52ID:qcpM5nKe
>>50
チョコボ残してくれただけで満足だわ。神竜さよならw
54Anonymous
垢版 |
2022/03/04(金) 23:02:02.09ID:JYnTTk0o
>>49
無難
55Anonymous
垢版 |
2022/03/04(金) 23:02:46.51ID:wyTRdcYn
メテオに移動だ
今まででエレだし悪くはないかも
56Anonymous
垢版 |
2022/03/04(金) 23:27:35.75ID:WWy8LEyK
結局フレと離れたくないから残る奴、日本人多めだしって移動するやつが同じ位でいーぶんになりそうだよな
57Anonymous
垢版 |
2022/03/04(金) 23:58:24.91ID:R5jK49i0
くこけ?
58Anonymous
垢版 |
2022/03/04(金) 23:59:04.69ID:ez32F1xs
>>51
Gaiaだと思うわ安定してる
59Anonymous
垢版 |
2022/03/04(金) 23:59:26.91ID:ZWdYClKc
なんだよスレあんのかよ
60Anonymous
垢版 |
2022/03/04(金) 23:59:49.21ID:mqyc6Pqo
>>31
お前みたいなハッタショが説明を理解できず見当違いなコメント投げてるんだろうな
61Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 00:01:07.69ID:sIp1LS0b
>>60
いや放送終わる前に反省会スレ立てるのはあたおかやぞ
お前みたいな難癖やろうがボケたコメントしとる
62Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 00:01:30.83ID:VMoS8I68
喧嘩すんなカス
63Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 00:02:13.43ID:OwMW+T/R
で、第2弾はいつ?
ジョブ調整どうなってんだよ
64Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 00:03:29.36ID:z2TDveSs
このスレ放送前に立ってたのか
そりゃ反省会スレをそんなタイミングで立てるのは間違ってるわ
意味がわからん。どうでもいいけど。
65Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 00:07:20.16ID:2I/rfbgl
このスレ再利用してやっから
>>1はPLL1時間前に反省会スレ立てるとかキチガイ行為反省して二度とやるなよ
反省する事なかったらスレタイがただのアンチになるんだからな
66Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 00:08:07.63ID:PdKRC7bv
>>63
6.1が4/12なら4/1、4/19なら4/8
67Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 00:09:01.20ID:axMrEkXy
うちの固定7人がシンリュウで島流しなんだけど
この場合残り一人にどう接すればいいのか分からん
68Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 00:10:22.33ID:OwMW+T/R
>>66
いずれにせよ1ヶ月放置か…なんか別ゲーやるか
69Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 00:10:31.21ID:2+/s5Ouc
メテオは定型文でいくからな
70Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 00:17:41.60ID:CaayfhJJ
エレみたいなDCでなければ定型文は嫌われる傾向だから諦めてもろて

>>67
ちゃんと丁重にケアしないとその一人はDC再編を理由に固定を抜ける可能性があるから(DCトラベルは手間だからね)
内心抜けて欲しいとか企んでないのであれば8人でちゃんと話し合え
71Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 00:19:14.11ID:scZzcPTO
マケボ的にはマナのメテオ組は勝ち組
チョコボ商人どもが安値で競って値下げ合戦するから全然稼げなかったからな
72Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 00:22:58.04ID:B+t6jZ1v
メテオいいよな
他DCで安く仕入れて売り捌く商人ロールプレイできるんだろ?
73Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 00:28:03.37ID:P3aH3Dqd
>>72
そうしてメテオ民はみんな自国ではなく他国で買い物するようになりましたとさ
まるで一番近くのスーパーが車で30分かかる田舎みたいにw
74Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 00:29:12.84ID:/lro2FAj
フレもいないし家もないしメテオ奴にも飛ばされないんだが メテオ嫌ならメテオ強制移動前にホームワールド変えれば良いんじゃないの?あの一定期間無料ってそういう事じゃないの?
75Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 00:32:48.13ID:MjQBuUu+
>>74
だから家持ちが嫌がってるだっつーの
自分で「フレも家もないし」って
フレと家の有無が焦点なのわかった上でなんでそこでワールド変更を肯定すんだよ
76Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 00:35:07.94ID:/lro2FAj
あ 事前にホームワールドしたところでそこで家消えるのか すまんかった
77Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 00:49:13.05ID:hciZTIfj
ええんやで
78Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 00:57:58.01ID:PsBz7Gxl
マナエレはメテオがいいな
逆にガイアは逃げたほうがいい
79Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 01:08:55.12ID:Fps9iZUk
メテオ民マナに移住しろよ
固定の都合でDC移すの嫌だわ
80Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 01:16:59.05ID:EuEpY4Ql
>>76
家が消えるんじゃない。家主が消えるんだw
81Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 01:21:05.21ID:8k9QKR5w
マナエレのレイド勢も逃げ出すだろうしガイアまで逃げたらあと何が残るんだw
82Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 01:23:53.59ID:ScgMyO+H
マナのレイド勢はチョコボさえ抜かれなければどうにでもなる
83Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 02:17:59.30ID:Lopu+JAg
CFが機能しなくなるくらいゴミクソに過疎って結局3DC編成に戻すことになるよ
絶対にね
84Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 02:46:24.48ID:4pXU0kYR
バカなん?
85Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 02:54:43.88ID:v1PiBW4+
かつてないぐらいユーザー増えてるんじゃなかった?
86Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 03:11:41.29ID:CaayfhJJ
漆黒終盤と暁月発売まではそうだったけれど流石に今はそうではない
あの時がFF14のピークだったのかは5.xと6.0でユーザーが凄く増えるのを知ってた奴だけが知っている
87Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 03:44:45.21ID:5Rg5Cdiv
>>85
それ海外がメインじゃなかった?
88Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 04:44:52.80ID:xaUzZ7dr
>>85
ロストアークの世界的ブーム
wowの盛り返しで今は勢いない
89Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 05:25:02.82ID:cAtPTsDG
阿鼻叫喚っぷりが面白いわ
90Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 05:42:20.37ID:xi8WaQX5
たぶん6.xはそんな増えんよ
7.0でオフラインを削除して「ネットゲームだけどメインのストーリーを楽しむだけなら一人でもプレイできます!」で売りに出すんだろう
でも7.0時点だと紅蓮(とう漆黒暁月の未対応の8人コンテンツ)はソロ対応間に合うんかね?
っつーかその対応にリソース割きすぎてて
新規増やしたいんだなぁってのがミエミエ
いいことではあるけどコミュニティ壊したりしてまでやることなのか?
91Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 05:46:30.48ID:ScgMyO+H
新規にジャンポ売りたいから前拡張の新規が沢山買ったジョブは最底辺
新規は無限に増えるから古参や現行新規のコミュニティなんぞ知ったことじゃない
ムン王をあがめろ
92Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 05:51:16.01ID:xi8WaQX5
結構そういうことなんやろなぁ
ソロでもストーリーは遊べます!
クリア後のコンテンツはマッチングで挑戦してみましょう!とか宣伝すると予想。
課金装備の試着やらもそいつらに買わせるために機能充実させてるんやろなぁ・・・
もう金儲け優先で動いてみるのがミエミエでキッツ
93Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 06:44:08.93ID:TukKh0/X
>>90
格ゲーやジャップソシャゲの今を見る限り新規がこないゲームに未来はないからね
94Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 06:55:40.95ID:EkqDvPsQ
さすがにええんやで騎士団たちも今回ばかりはええんやで出来ないかと思ったら食い下がるなあw

吉田に殺されてもええんやでしてそう
95Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 07:02:06.98ID:TukKh0/X
アンチさんの負け惜しみに草
肝心のゲーム内容を何一つ叩けない絶望の王やねw
96Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 09:07:38.20ID:ScgMyO+H
>>94
依頼された風評工作業者だからな
島流し先に勝手にえらばれて元DC戻りたい場合のハウスの補填に関する文句も「DC移動したら家が消える」にすり替えてクレーム封殺しようとしたりわかり易すぎんだよムン王
97Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 10:49:48.72ID:TukKh0/X
>>96
メテオガを詠唱してもちっとも燃えなくて残念だねぇw
98Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 11:13:13.37ID:YtAp1zRH
うちの鯖はメテオ行きじゃなかったから〜って思ったけど
メテオ行きたいやついたらワンチャン土地空く可能性あるのか
99Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 12:13:20.25ID:cRCTm6m9
DC分割あの説明で分からないやつって色々大丈夫かよ
手間増やさせんなや
100Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 12:46:15.38ID:01maGik2
コメの荒れ具合見て補足してたけどあれがなかったら正直わかりにくかった
101Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 13:03:47.48ID:Atu/AIep
>>92
幻想試着でツイッター検索したら「よしぴの考え抜かれた実装素敵!」って新規ちゃんも満足してるからそこがお客さんなんやろな
どんだけこっちはブラインドガチャで支えたとおもてんねんってなるわ
102Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 14:46:55.47ID:EkqDvPsQ
フォーラムで反対意見や注進がでたら即座に言論封鎖し始めたんだが・・・

中国共産党みたいな事をし始めたスクエニ運営にたいして

ええんやでの皆さんはこの状況をどうご覧いただいているのだろうか?
103Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 14:53:27.88ID:dCe/miYW
ええんやで
104Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 14:58:06.34ID:EuEpY4Ql
ようするに家の権利書持ったままサーバー移動したいんだろ。
105Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 15:10:46.71ID:8TYeqSha
強欲な壺共め
106Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 16:54:37.19ID:EkqDvPsQ
本スレ埋まっちまったよ

ここを再利用するのか?新スレ立てるのかどっちだ?
107Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 18:44:50.28ID:fbNo7D7P
頑張れアンチww
108Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 18:58:14.50ID:Cp6s1oA7
DC分割談義冷えっ冷えでワロタ
109Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 19:22:04.97ID:EkqDvPsQ
まあネタとしては冷めてしまったが、実際に分割後に家を失ったり、コミュニティを失ったやつは
阿鼻叫喚の悲鳴や非難の声すら上げずにスッと静かに休止するだけだろうし、
その時期に次の受け入れ先があればこぞって冒険の旅へ出るはずさ。

せっかくみなが8年の歳月をかけて育てた国産MMOだが、新章突入から急激にユーザーを失って
サ終に追い込まれた作品たちの後を辿るのも終末の有り様としては悪くはないだろう。
110Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 19:26:50.70ID:PkmVuK8+
せやね、そうなると良いね
ならんけどwwwwww
111Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 19:31:22.47ID:PkmVuK8+
>>109
終末の有り様としては悪く無いだろう。
カッコいいなぁ!おい!
112Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 19:35:03.44ID:euDNKPbu
>>109
家を失うってどういうこと?
113Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 19:38:51.22ID:SYHwYMYm
>>109
エアプ過ぎでもう
114Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 19:39:19.18ID:6ZGSuIxP
>>112
行間読めば一応分かるだろ
115Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 19:48:11.56ID:euDNKPbu
>>114
家タイマーも止まったままだし失う理由ってなにがあるの?
116Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 19:50:15.60ID:Do+H7tO7
家破壊もCWLS破壊も許されない暴挙のはずなのに大部分は家もコミュニティも持たないから気にしないっていう
なんかドナルドトランプが当選したときみたいだね
やはり民主主義は間違っている
117Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 20:00:51.68ID:6ZGSuIxP
>>115
仲良いフレが元DCに偏っていたら(自分がメテオ行きで)、元DCにわざわざ移動して家無くす場合あるよね
その後ろに「たり、コミュニティ失ったやつは〜」と続いているし
118Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 20:03:53.37ID:euDNKPbu
>>117
DC間トラベルで家無くなるの?ならちょっと考えないと
119Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 20:04:35.54ID:cEMRWNSB
>>117
仲良いフレがメテオ行きに固まってるパターンもあるよ
まさに家を手放すかフレと別れるか
120Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 20:05:52.65ID:6ZGSuIxP
>>118
なんでDCトラベル限定なんだよw
ハウスのこと話題にしてるならDC移転(ホーム変更)を指してるって少し想像したら分かるだろ
ぼっちだと想像しづらいかもしれんけど
121Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 20:06:46.28ID:6ZGSuIxP
>>119
これもあるよな
自分は影響少なかったからまだいいけど
122Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 20:10:28.70ID:euDNKPbu
>>120
ホーム変更しないで普段はトラベルで遊べば問題ないと言うことですね、わかりました
123Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 20:11:27.95ID:6ZGSuIxP
>>122
うん、それでいいんじゃないかな
チャットとか色々制限あるけどね
124Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 20:13:12.49ID:vSjYif8Y
サ終でいいよもう
125Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 20:30:07.75ID:gOqtVjTs
残留組としては正直どうでもいい
でもモブハン界隈が面白そうだからちょいちょい遊びにいくわ
126Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 20:32:12.95ID:4mZJNKwp
トラベラーだとリテを長いこと諦めなきゃいけないしマケボ出品も出来ない
ハウジング店舗訪れたりルレ行く程度のソロライトプレイヤーならトラベラーあるだけで十分だろうけれど

固定活動には支障あるよ、遅刻の言い訳に使われて欲しくもないし
ワールド間テレポ実装時だって不具合とんでもなかった記憶があるんだけど
127Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 20:37:07.91ID:wKk9mmgg
DCテレポなんて当てにしてるやつ甘すぎだし固定は揃えなきゃ無理よ
128Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 20:41:58.22ID:q5k/Vl/8
俺の固定も2人メテオ流しになるけど煉獄一緒にやるかどうか分からないし竜詩やらんだろし実質赤の他人なんでどうでもいいか
129Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 20:56:49.27ID:jXCRGEVA
FCハウスどうなるんやろな
130Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 21:06:23.59ID:XVfj9a1h
PSO2の後を追う姿勢にはビックリしちゃう
131Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 21:13:25.13ID:lXzrVn/I
旧国は「ユーザーの不利益は分かるけどまあ売り上げのために不便にするから勘弁してちょw」って態度だったけど、今回の吉田は何一つユーザーの立場に立ってないからある意味アレよりもヤバい
132Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 21:19:04.97ID:N4i5DMuv
ログインサーバーがしょぼい、住宅の土地が足りないとかは
ずっと言われてたのに吉田が無視し続けた結果、
今回のサーバー分割でユーザーの被害が増すことになってるという
133Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 21:24:46.96ID:MSYHYzlz
>>132
被害なんていうなよ
土地買えないヤツにとっては吉田万歳なんだから
一部のやつだけぶーぶー言ってるだけだから
134Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 21:30:33.72ID:zEvgeZWs
土地買いたいやつはメテオDCの鯖に行った方が良いのは間違いない
今回の件で既存DCに戻る奴多いだろうしだいぶ空きそう
135Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 21:37:46.64ID:58D1XBiY
>>134
既存DCだけどメテオ移動鯖に移動するか深刻に悩んでいる奴も絶対にいる
零式ですらマトモにロット勝てないのに土地取れる気がしない
ゲームでストレスってあほらしいわほんま
136Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 21:44:44.12ID:N4i5DMuv
>>133
そもそも土地が足りなさすぎなのがおかしいんだよね…
137Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 21:52:09.63ID:gOqtVjTs
すでにメテオ行き鯖の土地買いまくってるバイヤー多いな
しかしミストMで1.5億とか安く見られたもんだ
138Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 22:00:18.80ID:sw7/80zD
DCチャットか外部ツールの公認はやってほしいな
欲を言えば元のDCにコピーキャラ一体作れるようにしてほしいが
139Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 23:24:44.40ID:hMAKi1ZV
ギスギス加速するわww
140Anonymous
垢版 |
2022/03/05(土) 23:34:49.25ID:JGAI1W5i
>>109
UOもROもユーザー蔑ろにして一気に凋落したの知らんのか?
そもそもWoWが失敗したから覇権になっただけだろうが
141Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 00:25:00.19ID:3b5fI9Ym
>>122
> ホーム変更しないで普段はトラベルで遊べば問題ない

これも吉田が言ってるだけで実際にサービスが始まってみないと何とも言えんぞ
あと、片道30分かけてDCトラベルしてる間にフレは他の子らとクエスト入ってるって状況を容認できるかできないか。
なんなら「おまえの席もうねぇから・・・」って事にならなきゃいいけどな。

耐えられますかぁ〜?
142Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 00:33:51.28ID:p4xXA7Nc
移動するなら前日の落ちる前とかにしとかないとダメだろうな、吉田も言ってたけど。
143Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 00:34:40.89ID:zp9VRYqK
スレオンしつつ引退するわ
武器コンテスト気合い入れて応募してさぁ、結果発表だけ楽しみだったのにさあ、ちょっと零式が上手いヒラとはいえ代わりなんていくらでもいるし後発の人の方がそのコミュニティや固定に合うってあるよな

いや今日あったことなんだけどさ
マナ残留組から「フレの多いメテオに行くよね、元気でね」とメテオ出発組からの「マナに残るフレと仲良くするんだぞー」を同時に喰らったぜ
嫌われすぎで草生えたわもう
なにこれ辛い
144Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 00:36:31.21ID:hkx0ID+d
フレがいるのかいないのか分からんな
145Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 00:37:34.39ID:sAD9kDpI
>>143
14らしいな
146Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 00:41:01.85ID:3b5fI9Ym
>>143
もしかしておまえも「来いよ相棒」って手を差し伸べてほしかったか?
147Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 00:44:40.27ID:UVYC+dnr
WoWの失敗もトレースするとはさすがです
148Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 00:51:35.34ID:ILK5suTB
>>142
でもやらかすやつ絶対いるし
GTしかログインできなくて移転に時間取られる奴もいるだろうから
固定PTはリスクが高すぎる
149Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 02:02:00.91ID:D3N63Stj
>>134
約束された過疎DCの土地をわざわざ買ってタイマーにまで縛られるのか
物好きだな
150Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 02:39:18.48ID:ynI+ihJy
>>143
フレごときでメンタル弱すぎやろ
ぼっちでメテオ流刑されるやつもおるんやぞ舐めんな
151Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 02:43:57.05ID:e+NUekca
>>150
ぼっちはある日突然別の鯖に飛ばされてても気付かんやろ
152Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 02:44:39.67ID:tsDkYOzk
>>143
お前の扱いはまるでババ抜きのババだな
どうしたらそんなに嫌われるんだ
153Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 02:58:39.52ID:HbvRarwH
既DCでエンピレアム抽選参加しようと思って移転も考えたけど鯖移転料払うのもバカバカしいわ、なんで一方的に不利益被らなきゃいけねえんだ
154Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 03:10:19.46ID:2P0XF+as
もういっそハウジング捨てて戻る奴には優先購入権あげちゃえばいいのにな
s土地優先券みたいな感じでさ
んでイシュガルド解放のタイミングで既存エリアもある程度追加して優先権所有者のみ購入できる期間を設けると
イシュガルドは優先外枠をつけなきゃだろうけど
優先権期間は早い者勝ちシステムでね
155Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 03:16:16.28ID:mjjsnsNt
ええんやでw
156Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 03:42:18.67ID:H6GZ308L
>>143
それが事実ならお前相当嫌われてるな
そんなやつメテオに来られても困るから、キャラデリかエレメンタルへ行ってどうぞ
157Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 03:46:58.09ID:iAVaN8P7
ついこの間家を諦めてオセアニアに移住してった人たちの空き土地アドセンスクリック連打してたのに
自分達が同じ境遇になったら土地を持ったまま移動したいって言い出すのはおかしい
マテリアルに同じ土地を用意してあげてなんて提案するやついなかったろ
158Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 03:59:07.40ID:Oil65Ntz
吉田たちの論点ずれた言い訳と慌て方が面白かったです!
タイマー止まるんだろ?エルデンに専念できて助かるわぁ
いやほんと暁月つまらなかったんだなと再認識してたのよ
159Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 04:08:22.13ID:ySFuMqr6
>>157
自主的にオセアニア行ったやつと強制島送り同一視するのはさすがに
って言うと戻るのも自主的だろって言い出すんだろうけどね
強制島送りにされて帰りたければ家捨てろは自由意志による自主的とは言わん
160Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 04:27:34.06ID:8Gb+3cNO
ぼっちでメテオ行くのなんか困る要素あるか?
161Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 05:04:58.92ID:qh9aRFzy
大抵フレの1人くらいいるんじゃないかな。俺はいないけど
162Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 06:14:12.80ID:rLzO4sHy
そもそもワールド跨いだコミュって零式・絶固定以外にそんなあるか?
そんなもんが離散・再編するなんてごく当たり前のよくあることじゃん
ワールド間テレポ実装後に出来た程度のモンなんだし気にすんなって
163Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 07:58:18.93ID:Oms1ItgJ
>>156
キャラデリしてもいいけどそこまで言うなら今までの金くれない?
嫌われてるなwとか何があったらそんなにwと言われても別に平気だけどキャラ消せって何様だよ

>>162
一応ハウジング店舗勢もいるんじゃないかな
164Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 08:00:57.51ID:4jw8yWES
地図CWLSの主催が島流しにあってたな
あと暁月笛CWLSも分断になってた
165Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 08:01:09.96ID:QmlXg7Tm
オセアニアDC過疎すぎて…
これをまずどうにかしろよ
166Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 08:18:34.63ID:CgPBSI/k
オセアニアの過疎を見抜けなかった運営のやる新DCは失敗の予感しかしない
167Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 08:33:00.25ID:3x/hUH4x
>>154
最低限それは必要やな
まあ今回の塩対応でクッソ萎えたプレイヤーは多いと思う
168Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 08:52:00.46ID:fVQ/qb2W
オセアニアDCはハウジング開放すれば人増えるかもしれん
169Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 09:11:57.41ID:jYqVg1hv
>>165
過疎凄いな
エキスパ、レベルレ、討滅戦ルレで同じプレイヤーに3回当たった時にヤバさを感じたわ
Lineで回ってきたNパンデモ8時間30分待ちにはさすがに負けたけどさ
170Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 09:14:52.78ID:hkx0ID+d
テンパが言うにはオセアニアはこれから新規が入って増えていくから…
171Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 09:21:48.99ID:LyYgyQem
エメトセルク大好きだったんだろ?気持ちがわかってよかったじゃないか
172Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 09:23:42.87ID:GF876GnT
テンパは日本も1DCあたりの鯖が減っても既存鯖に数万入れるから大丈夫って言うからな
どっから追加の数万人出てくるんだよ
173Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 09:35:04.77ID:NzYwhdzB
鯖間程度で帰宅不可やログイン不可発生させた運営が
DC跨いだら下手すりゃ数日ログイン不可とかなっちまうわな
怖すぎるんだよ
固定に間に合わないわけで
174Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 09:36:59.79ID:VSAVMyTQ
>>173
巻き込まれなくても不具合多くて一期停止とかいきなりされたらそれだけで固定崩壊だしな
DCトラベルがあるからOKっつってるアホはリスク管理できないニートだけ
175Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 09:39:40.52ID:fgMsR2SJ
>>173
キャラデータ破壊とか他人のキャラでログインされて色々取られるとか事件に期待してるわ
ここ最近の手抜きや杜撰さ見てるとなにかやってくれるとは思うが
176Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 09:45:44.76ID:VPnXdD7L
ロールバックくらいは起こってもやっぱりなと思える
177Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 09:51:40.00ID:yUBUxsR/
PSO2NGSを超える勢いで人が去っていくのが見えた
178Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 09:52:45.26ID:YuGHwqHe
NGSは30分もたんから
179Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 09:54:27.43ID:fVQ/qb2W
ガチな人ほど困ってるようだから人が減ることはないだろう
180Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 09:54:56.18ID:QmlXg7Tm
DCの件は全く関係なく

MMOではロストアークの世界的ブーム
wowもまた盛り返してるから

その影響で思いっきり減ってるよ
181Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 09:57:08.39ID:W/tkd2Jx
>>172
そもそもこんなもん本来拡張前とか人が殺到しやすいタイミングに先駆けてやるようなもんでしょ
182Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 10:00:43.87ID:3b5fI9Ym
>>178
過疎のCFレベとかはシャキ待ちで30分超とか普通にあるからな‥・
NGSで緊急2回ほどまわれるんだわ
183Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 10:18:37.84ID:p4xXA7Nc
このまま押し通すか何らかの納得出来るような後出しジャンケンするか気になるな、なんもしないならMeteor組数万人からこの先恨まれる事になるんだろうけど
184Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 10:33:18.16ID:W/tkd2Jx
家が惜しいなら元のDCにトラベルで遊びに行けば良いだけでは???とか平気で考えてるんだから吉田とは一生噛み合わないぞ
185Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 10:58:29.34ID:f625ZDAT
>>168
それBOTの中身中国人では
186Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 11:01:52.96ID:KBBiwBFw
優先権とかマジで言ってる奴いるんやな。原住民が猛反対するの目に見えるやろ。
土地持ってない人間のが多いんだから今愚痴ってる人数の比じゃねーぞ。
187Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 11:08:03.45ID:pJQ1GoPs
自分の都合で家捨てて元DC戻ってハウス優先権くれ?都合良すぎでは?
そもそも土地空いてないんでごめんねー
188Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 11:12:08.92ID:xJC5OpHc
メガサーバーにしてハウジングは全てインスタンスにしろよ!!
https://www.youtube.com/watch?v=x9GmMYOtAyY
189Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 11:13:16.82ID:HbvRarwH
優先権くれは違うと思うが自分の都合じゃねえだろ何言ってんだ
190Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 11:13:42.12ID:pJQ1GoPs
>>188
そんなことしたらサーバー停止時間が余裕で数日掛かる。
サーバー停止時間が掛かりすぎるのは無しって過去のPLLで言ってたやろ
191Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 11:14:46.62ID:QBxpk789
大多数のプレイヤーは土地持ちが贅沢言ってんじゃねーよ不満ならさっさと移動して土地開けろやと思ってるわ
192Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 11:15:27.88ID:8MXdfXzP
オセアニアDCを作る金で鯖増強しておけば良かったな
どうせみんなエレに帰るんだろ
193Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 11:15:54.94ID:pJQ1GoPs
>>189
元DCに戻るのは自分の都合じゃないならそのままメテオに流されててくれ。
8.8.8.8にする過程で選ばれた鯖はメテオ行きは決定事項なんだから騒ぐな
194Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 11:23:22.24ID:p4xXA7Nc
勝手にMeteorに選ばれて飛ばされるんだから自分の都合じゃないだろ、ボッチには関係ないがフレが各鯖にいる奴ほど地獄だぞ。
しょうもない対立煽りだろうけど一応言っておく。
195Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 11:23:27.03ID:3b5fI9Ym
立ち退きを要求されたんで素直に従ってDCを移住したら家も取られる
苦言を呈そうものならコメント削除の言論封鎖

なんだこの中国共産党の国・・・

「ファイナル吉田将軍様とええんやで騎士団ファンタジー」にタイトルを変えろ
196Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 11:25:31.05ID:pJQ1GoPs
>>194
同じ鯖なら一緒に流されれば問題ない。
ワールドが違うフレ?
DCトラベルが実装されるんだから今のワールド間テレポ同様問題ないよね?
そういう事だぞ運営の答えは。
197Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 11:26:03.26ID:xJC5OpHc
>>190
アホな事しなければ一日でできるわ
198Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 11:27:08.52ID:W7O8ROi+
>>191
ほんとこれ
199Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 11:31:42.52ID:mQCOdruo
>>197
そんならお前が一人で1日で終わらせに行ってくれ。
まあ虚言だと思うが。
200Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 11:36:03.75ID:xJC5OpHc
虚言も何も黒い砂漠は半日メンテでメガサーバー化したんだしできるだろ
201Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 11:37:53.91ID:mQCOdruo
>>200
サーバー規模考えてどうぞ
202Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 11:38:45.89ID:p4xXA7Nc
子供みたいな理論でワロタ
203Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 11:59:39.30ID:xJC5OpHc
>>201
黒い砂漠だってチャンネル30位あるじゃん
サーバーを全部チャンネル化するだけで規模は大差ねえだろ
204Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 12:51:28.27ID:KEUnHw8H
>>203
チャンネルの仕組み分かってなさそう
205Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 12:57:08.55ID:xJC5OpHc
サーバー統合してメガサーバーにしてんだよ
206Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 13:00:05.29ID:/2n5KdTj
>>201
まだまだこの先10年続けるんだし思い切ってやるべきだな
207Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 13:02:10.33ID:/2n5KdTj
どうせ、数年後またサーバーいじくってまたおんなじ
騒ぎ起こすんだし、むしろ今がチャンスなんだろうにな
208Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 13:02:11.51ID:mQCOdruo
>>206
だから今回やってんじゃん。
メガサーバーにしろ?サーバー停止時間がっていってるだろ?PLL第1回から見直してこいよもう
209Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 13:07:18.28ID:wIpKcq/M
14の技術チームの実力値だとこうなるってのは少なからずあるだろうな
そんなゲームシステムのMMOをやってんだから仕方ない
210Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 13:11:21.85ID:/2n5KdTj
>>208
何だアンチか
NG
211Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 13:37:05.30ID:AIdYop7P
メテオで土地家崩壊とかこれもう半分霊災やろ …..
212Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 13:53:42.77ID:5h55NG6e
10年見据えての今だっていうけどさ
10年後に自分がまだ14やってると限らんのに最高に楽しい今を奪われるのはなんか違うんだよ
10年後のプレイヤーの礎になれならわかる
213Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 14:10:02.72ID:WR8u4H+H
10年後は絶対やってないって言い切れるわ
FF11の現状がFF14の将来の姿
10年後なんて知らんし今迷惑かけるなと思う
214Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 14:15:47.33ID:p4xXA7Nc
どうだろうな、とりあえずグラフィックの向上は確約されてるしこの先の進化次第だろう。
バトル面で現行のまま拡張されてくかアクションよりになっていくかで人口の変動はあると思うが。
215Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 14:17:34.45ID:yga8KFea
肌とおっぱいをもっとリアルにしてVR対応してたら続けてる
216Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 14:29:55.55ID:cj0WwLMC
フレなしホームレスが最強ってこった
羨ましいか?ん?
217Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 14:40:09.60ID:iqqZxv0e
10年もあればFF14に拘らなくても他に遊べたりアバターがいいのが出てると思う
FF14は高齢者も多いみたいだしそういう人達はずっと残りそう
218Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 14:48:50.92ID:C34tnGrp
国レベルでグラフィックアップデートしても本質は変わらんのは前例があるやん
モデリングから作り直すんならとまかくテクスチャ弄るぐらいでアピールするのは10年先を舐めすぎや
219Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 15:06:20.88ID:wp+A80Z6
>>195
ファイナル苦言を呈したら暴言だなんだで作る気が無くなると言い訳ファンタジー14もおねしゃす
220Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 15:09:43.14ID:4QfDL3Ne
グラフィック向上もFF15やFF7Rレベルにしてくれよ
あの光と影と草のジャギジャギがーとかどうでも良すぎてやらんでもいいくらいなんだが
221Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 15:18:56.51ID:hQziIQCX
>>217
つまり当面はFF14以上のものは出ないと
222Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 15:58:58.97ID:GbhMe8W9
>>221
そんなの制作会社関係でもなきゃわからんだろ
明日発表されるかもしれないし数年後かもしれない
223Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 15:59:04.24ID:6UdpI2cd
【高尿酸値・痛風予防の五ヶ条】

@食べ過ぎに注意
肥満体は、プリン体を合成しやすく、尿酸の排泄機能が低下する傾向にあります。 

Aお酒は飲みすぎない
アルコール自体に尿酸値を上げる作用があります。

B水を2リットル以上飲む
尿で尿酸を排出するため、1日2リットル以上飲みましょう。(甘い飲み物は逆に尿酸値を上げてしまうので注意)

Cストレス解消
ストレスは尿酸値を上昇させる危険因子です。あなたに合った方法でストレスを解消しましょう。

D適度な運動
話しながらでもできるような軽い有酸素運動で肥満やストレスを解消しましょう。
224Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 16:46:36.99ID:JcV5x38f
>>220
FF16レベルになりそう
225Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 16:47:59.03ID:3b5fI9Ym
>>217
どっかの偉い外人が言ってたみたいに「メタバースとしての再利用性」を考えれば
これ以上ないくらいの仕組みを持ってると思うんだがな。
10年後どころか100年後も存在し続けているかもしれない・・・

ただ、スクエニ経営陣がどこで気づくかは知らんから淡々とサ終して消えて逝くだけかも知らんけどw
226Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 17:17:02.39ID:Rb6/sK20
どの種類のプレイヤーブチ切れてんのかわからん
どうせハウジングまともにしてないというか家すら持ってないようなやつが騒いでんじゃないの
227Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 17:24:41.07ID:RWAVho4q
自鯖でコミュニティ賄えない事ってあるん?
プレイしてたら自然と仲良い人とか出来てくるでしょ
228Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 17:41:22.58ID:vrhD0uIx
>>227
マジレス失礼
自分は同DC他鯖フレがほとんど
なんといってもエタバンというワードがほぼ出てこない
それだけで他鯖フレのありがたみを感じてた

同鯖フレだと出来ることが多くてウザいし辛いしなんだかんだトラブルの大元
FCの権限で乗っ取りがどうだとかチェスト取り逃げとかハウスシェアでの家具取り逃げとか
自鯖フレがなくても問題ない作りになりつつあったからとにかく残念だ

自分の場合だけど同鯖の奴、特に異性キャラに対しては警戒するわ
恐い
229Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 17:49:48.34ID:RWAVho4q
>>228
キモ過ぎワロタ
そんな異性意識してる奴誰も寄り付かんから安心しろ
230Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 18:07:11.47ID:/2n5KdTj
>>226
だな
貧乏ホームレスは14から消えろ
231Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 18:12:34.17ID:H4IOveS6
Twitterで元相方達が集結したという嘆きをみたな
×いくつなんだか
232Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 18:21:09.26ID:p4xXA7Nc
貧乏じゃない奴はそもそも見下したりしない
233Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 18:35:57.62ID:rTOE5JDc
>>228
ツイッターでフェミニストしてそう
234Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 18:49:05.86ID:H1AZsVww
ハウスを全員に一人一個配ればいいんじゃね
235Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 18:55:15.73ID:p4xXA7Nc
無人島がどうなるかにかかってそうな所もあるな、家をある程度までカスタム出来て島全体もカスタム出来るならそれで満足するやつもいそう。
236Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 19:32:20.44ID:YMEg4Lar
マイクラの孤島スタートを思い出す
237Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 19:56:42.96ID:co78XHYO
>>226
メテオに島流しされた中で3DC内に土地を持っていたかった勢VS島流し回避した3DC内鯖の中で土地なし勢
前者は元のDCに引越する際土地優先権を寄越せ!と言う
後者はそんな事されたら土地なくなるから優先権つけるのはズルい!と言う
3DC→メテオに行く側にも優先権上げたら多少は鎮火するかもしらんけど結局3DCで家無し組の内3DC内で家を確保したい勢は騒ぎそうだなぁ
238Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 20:03:14.36ID:YMEg4Lar
>>237
妥協点ないやん
239Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 20:09:51.44ID:mQCOdruo
元のDCに戻りたい!ハウスも保証して!ガキの戯言は以下スルーで。
ゴネればどうにかなると思ってるんだろうけどな。
240Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 20:23:19.27ID:sViBgydI
少数の家持ってるプレイヤーの中で更に少数の固定組んでるやつのわがままなんて全部は聞いてられないからな
241Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 20:27:53.18ID:UozQ+AIN
一部だけメテオ行きでDCが変わるから荒れるんだよ
全鯖シャッフルしてしまえばいい
242Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 20:48:49.08ID:YMEg4Lar
全鯖シャッフルとか頭おかしいわw
243Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 20:49:52.52ID:p4xXA7Nc
全部シャッフルにすればよかったのにどういう基準かも説明もしないで引き抜いて戻りたきゃ家なしな!とか言われたらそりゃキレるだろ、これについてガキだとか言ってるのは対岸の火事だからだろ?
244Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 20:51:25.90ID:UUR3M8lz
平等謳うなら全鯖シャッフルでよかった
それだけ今憂鬱だわ
245Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 20:53:04.08ID:iNIqiALv
まさにこれ
https://i.imgur.com/QloMeg1.jpg
246Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 21:03:06.53ID:qh9aRFzy
ハウスがない、フレがいないの2つはクリアしても最後のひとつ、今いるサーバーに
愛着がないという点をクリア出来る人は意外と少ないのでは。
元DCに無料で戻れるといえば聞こえはいいが同時にDCよりもっと重要なサーバーを
捨てることになる。ほとんどのユーザーにとっては片道切符の島流しですわ
247Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 21:10:13.38ID:LyYgyQem
まぁ勝手にメテオ行き決められて、納得できるやつなんていないわな
248Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 21:12:18.88ID:aB4XBQTz
鯖なんてどこでもいいけど
優遇だから選んだだけだし
249Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 21:12:37.35ID:rLzO4sHy
その愛着があるサーバーごとメテオに入るんだからその愛着を大切にして
同じサーバーの仲間達、そしてメテオの新たな友人たちと過ごせばよいではないですかホッホッホ
250Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 21:33:34.54ID:6oYi9AJJ
ハウスもフレも無いならDC変わっても何も変わらないだろう
251Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 21:41:02.89ID:11HFzTeb
サブ作って遊びに行くってのが周りには多いけどなあ
252Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 21:55:17.24ID:/2n5KdTj
>>240
だな
吉田は神なんだから玉って従え
253Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 21:55:29.57ID:/2n5KdTj
黙ってw
254Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 22:15:32.59ID:7yGUFa13
・他鯖にフレいない
・他鯖の奴と固定組んで無い
・自DCに愛着ない
→メテオ移動に特に何も思わない
新天地で楽しくやりますわ^^

・他鯖に仲良いフレがいる
・他鯖の奴と固定を組んでいる
・自鯖にもフレはいる
・自DCに愛着がある
・ハウス所持している
→苦渋の決意
自鯖と他鯖のコミニュティの選択、ハウス手放すと再入手が難しい

こんな感じ?
255Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 22:30:53.15ID:PGI6OhTO
>>237
土地持ちは元のDCに行く理由と土地を天秤にかけるんやろ
ご丁寧にDCトラベル来るんだから土地無くしてまで戻る理由あるなら戻ればいいしそうでもないならメテオに居着いたらいい
両方失うわけじゃないんだし同時接続に耐える対応のためやから最大幸福と思って諦めたらええやん子どもか
256Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 22:45:59.08ID:p4xXA7Nc
DCトラベルが同DC内のワールド間移動と同等の速さならその理屈は通るけど、30分だぞ?移動するのに
移動先でリテベルダメ採取も制限付けるよなどうせ。
257Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 23:03:11.03ID:PGI6OhTO
>>256
いや帰るってのはホームワールド変更で帰れってこと
メテオで家残しつつなんかある時はDCトラベルで会いに行くか
家捨てて元のDCのどこかに移住するか
十分贅沢な2択だと思うけど

論理DCの組み直しなんて絶対にカオスになる作業でむしろここまで対応してるのはよくやってるとすら言える
258Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 23:12:49.43ID:fhYcfM77
気を付けろ、メテオから帰るだけのこと考えるな
日本DCプレイヤー全員無料移転付与の可能性高いから実はプレイヤーシャッフルで取り合いやぞ
259Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 23:30:57.37ID:mQCOdruo
ガキみたいに駄々捏ねてるやつばっかりやんマジ。
そんなゴネたいなら株主にでもなって総会で文句言ってこい。
ただの一般プレイヤーのごく一部がハウスガーハウスガーってさわいでるだけじゃん。
260Anonymous
垢版 |
2022/03/06(日) 23:53:30.46ID:p4xXA7Nc
お前は対岸から煽ってるだけじゃん、同じガキ同士仲良くやろうぜ
261Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 00:13:11.51ID:jKhtFw6n
ハウスの話はもうしゃぶり尽くしたし確定事項なんだから、ドレッサーの話しようぜ。
ドレッサー倍の量になるとかめっちゃ嬉しいわ!
262Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 00:26:18.94ID:nRL5Ivvz
>>261
うっせーよ。カエルの着ぐるみでもミラプリしてろ
263Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 00:40:49.28ID:ZPzLMmUf
ドレッサー倍になってもリテイナーが空くぐらいしかメリットないし
プレート3倍にしてどこでも反映できるぐらいないと
毎回ログにミラプリ情報流れるのも鬱陶しい
264Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 00:55:30.20ID:gB+GLqqU
DC移動30分は将来的に改善される可能性もあるし
家手放したくないなら今はメテオ行ったほうがいいんじゃないかなー
265Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 01:06:10.37ID:bglwid7I
プレートはジョブ別にしてくれないかな
この辺はホットバー同様に
クライアント側での保存なら楽に対応できるはず
266Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 01:06:52.51ID:FgUWp3Ma
DC遠征中は前サバのデータを凍結して保存
遠征先に同じデータをコピーしてリアルタイムで書き換え
戻る時にリアルタイムデータに上書きするだろうし

狙えるのは古き良きアイテム複製系のバグじゃね?
267Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 01:17:16.37ID:+MilTN6w
移動に30分ってマジ?切り替えに5分もあれば十分では?
268Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 01:18:17.11ID:2N0jXuDb
ミラプリをジョブ数分サーバーで管理できないってよう分からん
アイテム単位の紐付けと別にジョブごとの紐づけを増やせばいいんだから技術的な問題はないだろ
単にコードいじれる奴がいないだけ
269Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 01:27:15.43ID:FgUWp3Ma
コードをいじれるやつがいないのは(スクエニの)技術的な問題やろ
サーバのマシンスペックでリミットかかってるだけやん
270Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 01:30:10.30ID:lEmq/s6M
DCテレポなんて5分でもそのうち不便に感じてくると思うよ。マリリンに遭いたいじゃない
んだからさ、そもそもなんてよその島に通わないとならないの
271Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 01:31:39.46ID:wDxPADhD
いや、移動に30分かかるらしいぞ
272Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 01:40:55.00ID:FgUWp3Ma
空いてるときは数分って言ってるぞ
https://youtu.be/qLINONEDT6U?t=8415
273Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 01:44:29.75ID:FgUWp3Ma
てか、モノリスと惑星の写ってるアートは生きてる惑星と壊れた惑星だったのな
単純に考えるとウルティマトゥーレが壊れた惑星なんだろうけど
他の鏡像世界とかってオチもあるな
274Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 01:47:38.27ID:JUBNZSjD
まあこれで何処の鯖でも遊びに行けるようになるってだけでちょっと嬉しいな
275Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 01:49:05.36ID:um03ak9G
多くの人が移動したいと思ってる時間帯だと
空いてないから30分は覚悟しろってことなんだよなあ
前日やめる前に移動すればなんて言ってるけど深夜バスかよ
276Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 01:49:14.03ID:g/sYyYcd
>>266
無料かつ無制限でやるのは正気じゃない話やな、怖すぎる
よくGOサイン出したな
277Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 01:52:15.27ID:Dyv2KVfS
まぁ平日移動控えて週末ってのが増えると逆に平日の方がいいとか周知されるとどの時間でもどっちみち混むようになる
278Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 02:00:02.99ID:jKhtFw6n
今400だっけドレッサー。あれ全箇所合計で400だから意外とギリギリだったからマジ助かるわ。
プレートも毎回どっかに上書きしてたから助かる。


id:nRL5Ivvzごめんな。カエルのミラプリは好きじゃないから着ないんだ
279Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 02:03:34.83ID:FgUWp3Ma
全DC間で使える連絡手段ってコンパニオンとフェローシップか?
コンパニオンはCWLSやフェローシップに対応してるしこっちが盛り上がりそうだけど
280Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 02:16:47.50ID:nymykxet
>>279
フェローシップは現状DCの壁は越えられないんじゃ無かった?
281Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 02:18:26.34ID:rYp2/9Kf
>>266
「サーバー移動中」と表示された瞬間に電源を切ってください

覚悟の準備はできていますか?
282Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 02:18:47.83ID:rYp2/9Kf
>>279
ロドスト
283Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 02:20:30.89ID:nymykxet
タタルの大繫盛商店も気になるわ。
あの悪役そうな顔で何をしでかすのやら…
284Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 02:26:25.53ID:FgUWp3Ma
>>280
フェローシップ使ってないから知らんかった
ゲーム内からロドストかなんかに飛ばされるから全DC共通化と思ってたわ

>>282
そういやロドストからフレンド送れてもいいよな
285Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 02:50:07.98ID:FdpRCMX6
タタルも所詮サブクエだし、良くてドマ町人地だろ?

ヒルディがなくて騒がれてたのは明らかにあるフラグなのに削除されたからであって、別にサブクエというコンテンツ自体が人気なわけじゃねえんだわ
286Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 02:52:03.34ID:FdpRCMX6
>>272
空いてる時ってのが理想環境だぞ
普通にインする環境で期待していい時間じゃない
287Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 03:09:56.00ID:5gDeEBcg
まあ実際ハウスって気軽に金で買えるもんじゃないからな。
無人島の出来次第では気軽にハウス捨てられるようになるかもな。
288Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 03:10:54.91ID:2wq5OBdA
めちゃくちゃ混んでて30分を基準に考えるのはさすがにネガキャン甚だしいわ
289Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 03:16:14.19ID:e9tnYBvA
混んでる時は、だぞ
めちゃくちゃ混んでて最長30分だと勝手に解釈してんのはテンパが過ぎる
290Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 03:49:53.82ID:vpZDrHzT
>>272
空いてるときって要するにニートタイムだろ
291Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 03:52:33.11ID:kbGGP2kb
トラベルに関して実情見えてないのにリグループ詳細出したの失敗だったな
トラベル6.1、リグループ6.3とかで良かったのでは
それともトラベル使ってからだと今以上に反発強いってことかね
292Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 04:27:05.94ID:FgUWp3Ma
でもキミたちがレスしてるのってニートタイムじゃん・・・
293Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 06:22:56.10ID:pGf01ezj
>>257
レイド固定は何かある度に30分以上かけて集まんのかよ
294Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 07:00:33.59ID:xhn9WwjH
空いてる時→数分
最長→30分
混雑して30分以上かかるとき→「ただいま混み合っているので申請できません。」

だから最長30分なんだぞ
295Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 07:19:12.26ID:kbGGP2kb
トラベルの説明さらっと済ませすぎで30分ってインパクトのある数字だけ一人歩きしてるな
固定を組んでも実用に耐えうるかって絶前の今重要な情報のはずなんだけど明言してないの問題だわ
リグループに関しては絶控えてるから情報を早めに伝えないとみたいに言ったのにトラベルの固定での利用についてはぼかしてるとこ見ると実用レベルにないんだろうか
296Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 07:25:11.46ID:FgUWp3Ma
帰宅してすぐ零式が始まりそうなら、前日に移動しとけってだけやん
297Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 07:29:35.57ID:SAEXd/JA
>>296
お前はゲーム下手だからリテイナー使わんのだろうけど
普通はログインしたらリテイナー確認して売れた分を再度並べ直すとかするんだわ
人によってはそれが10キャラある
それを完全になかったことにするのがどういうことかも分からんのか?
お前が代わりに1日の売上払うつうんならいいがな
何もできてねぇ無能も外野のくせに黙ってろよ
吠えるなゴミ
298Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 07:32:53.49ID:FgUWp3Ma
>>297
お前は1日に10キャラで固定行くんか
299Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 07:33:25.32ID:kbGGP2kb
そういうことじゃなくてそこにあまり触れてないのはトラベルに対しての吉田の自信のなさの表れではって話よ
前日に移動しておけばなんとか固定でも使えるんじゃね?ってのは今ある情報でのユーザー判断に過ぎん
300Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 07:34:05.95ID:pQcx1Fyq
>>294
これはマジであるな
鯖間ですらめちゃ時間かかるときあるのに
吉田がなぜ最長30分を断言できたのが根拠がよく分からんかったが
見込み30分以上なら申請不可なら最長は絶対に30分だわ
途中キャンセル不可らしいし、長時間拘束を回避するためにその処理はあり得る
301Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 07:38:00.67ID:FgUWp3Ma
メインワールドの奴が普通に30分以上並んでる時もあるだろうけど
その時はメインワールドのやつと同じ列に並ぶのか
メインワールドの待機列が終わってからなのかは言及してもらわんとな
302Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 07:39:16.79ID:FgUWp3Ma
って思ったけど、DC移動だけ別処理でやって、その後に普通のログイン処理が来るんかな
303Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 07:43:23.44ID:hFAH+aak
別DCにキャラ移動する処理が30分以内で
ログインは別途にDCの人らと同じ列に並んで追加待ちやろ
まぁログイン待ちがほぼ無くなるから実質待ち無しだが
304Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 07:49:19.25ID:VBN1o7Gs
トラベル実装後はとりあえず吉P散歩やって
各DCの連中が大量に飛んできた時の負荷を先に調べろよ
混雑する前に先に絶対に調べろ
305Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 07:53:04.62ID:FgUWp3Ma
ログイン待ち114514日になるだけじゃね?
306Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 07:53:28.94ID:vxWFMHR4
トラベルは正月特番の悪夢を打ち払いたいがために実装するだけだから
ユーザーの固定都合とかどうでもいいんだよ
吉田的にはDC人口減らして特番呼びかけで1鯖に集まりやすくするのが目的
もうこれでいつ正月特番に出演しても「俺のあの指示どこいったんだよ!」ってブチギレなくて済む
やったね
307Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 07:56:01.45ID:FgUWp3Ma
そだ、運営が変なことしたら
ユーザーでブチ切れてMeteor落とす祭りしようぜ
308Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 07:56:58.24ID:ASXXYfwM
DC話題中に申し訳ないけど
吉田ってちょっと前方が後退してきてない?
なんか最近前髪でデコ隠してるから余計そう見えてしまうのかもしれないけど
309Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 08:03:24.26ID:uezSpmMp
そりゃ50近いし爺だもの髪も減るわよ
310Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 08:10:03.52ID:Za1zEymR
人相も少し悪くなってきた気がするわ
311Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 08:15:40.92
疲れてるようには見受けられた
312Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 08:18:18.73ID:uezSpmMp
人増えたはいいけど糞プレイヤーばっかでやってらんねーわー!ケッ!
って顔になってきてる
313Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 08:19:03.94ID:89aIfdZy
>>299
というかもうあんまりFF14自体に関わってなさそう
314Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 08:21:06.74ID:Za1zEymR
CWLSで雑談して、暇そうだったら誘い合ってコンテンツ行く・・みたいなのが出来なくなるな
315Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 08:22:49.26ID:Za1zEymR
仲良いフレ、数人だけだけど別DCになるのが嫌だわ
316Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 08:30:12.15ID:F5FrOj+6
>>308
吉田アンチですがそれを指摘するのは流石にマナー違反だと思います。人としてそれはだめだと思う。ダメですよ。メッです
317Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 08:40:06.96ID:yqZQWg/v
土地ない問題を何年放置してんだ
が本質だろ
318Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 08:52:20.14ID:YotUKkIe
土地はもうデータセンター共通でエリアを作る以外解決策なさそう。
319Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 08:59:39.75ID:YaWI6iU4
元DCに帰るなら土地は諦めろ
今出来る事はやってくれてるんだからそれでも戻ると言うのならあくまで自己都合やぞ
320Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 09:10:05.30ID:Za1zEymR
開発都合でしょ
321Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 09:14:02.92ID:DlLe+wYr
土地こそ最初から作り直してほしいところだけど絶対やらないだろうな
322Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 09:19:53.17ID:YaWI6iU4
>>320
自分で戻ることを決めたのが開発都合?????
自分で決めたのに???
323Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 09:20:34.16ID:Za1zEymR
>>322
新DC作ってワールド移動するのは開発都合でしょ
324Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 09:29:39.95ID:YaWI6iU4
>>323
そうだよ
でも元DCに戻るのは自己都合だよね
自分の意思で勝手に戻るんだから
そこ一緒にしたらダメだぞ
325Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 09:35:17.26ID:Za1zEymR
>>324
じゃあ開発都合でしょ、自分も1行目で認めてるじゃん
分割されなかったら、その人は移動しないんだし
例えば国外退去した結果、そこで嫌な思いするのはウクライナ人のせいじゃないでしょ
326Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 09:37:39.36ID:k+12b5ph
自己都合ならギル返金サポートしないわな
運営がそもそも非があるの認めてる
ただそれで足りないと言うのが移動民の考え
327Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 09:38:15.33ID:YaWI6iU4
>>325
強制的にメテオに移動させられる=開発都合
自分の意思で元DCに戻る=自己都合
理解出来る?
328Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 09:38:29.05ID:Mmp5bIRQ
もう無人島に家建てれるようにすればいいじゃん
329Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 09:39:33.32ID:Za1zEymR
>>327
その二つには因果の関係性がある
理解できた?
330Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 09:40:44.38ID:Dyv2KVfS
たしかにそうだが、メテオ送りにされた奴は自らの意思ではなく開発の都合で勝手に送られてるのも忘れちゃいけないぜ。
331Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 09:44:59.14ID:YaWI6iU4
>>329
因果関係があるから自己都合が開発都合になるって???
それもうただのクレーマーじゃん
それを言い出したら嫌なら辞めれば?にしかならないんだけど
332Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 09:47:13.94ID:m+cRV1v+
さすがにかわいそうだなと思うのは固定がDC分断された人くらいだけどそれもDCトラベル使えよで終わる話だからな
333Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 09:49:10.06ID:Za1zEymR
>>331
クレームなんてしてないじゃん笑
それは論点すり替えだよ
話してたのは開発都合が自己都合かでしょ?

開発都合について嫌ならやめることには全く反対しないよ
334Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 09:52:59.86ID:m+cRV1v+
ID:Za1zEymRは自分が会社を気に入らんから辞めることも会社都合での退職だになると思ってるニートなんだ
許してやってくれ
335Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 09:54:07.87ID:tejb2dDM
>>331
勤務先北海道な、引っ越さなくてもいいけど引っ越したいなら自己都合だから全額自腹でよろしく
336Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 10:01:20.77ID:YaWI6iU4
>>333
あぁよく見たら君は元DCにハウス求めたりしてないもんな
その辺しつこい人多いから勝手にその目線で見てたわすまん
俺は元DCについて戻る事を自己都合と見てる
運営はそのサポートとして鯖移動無料にする
因果関係があるのを認めた上であくまで運営は自己都合のサポートだと見てるよ
337Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 10:02:53.91ID:YaWI6iU4
>>335
全然話違うくて草
それを例にするなら
北海道に転勤な北海道への引越し代は会社が出すよ
北海道で仕事辞めて元いるところに帰るなら自腹な
何がおかしい???
338Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 10:05:34.51ID:j8M2MOev
メテオに島流しされる鯖民はまた2週間ログイン無料で良いだろ
メテオ後に入ってきた奴らには無しな
339Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 10:07:20.58ID:4im95D3/
>>337
因果関係の話だろ
340Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 10:08:05.60ID:Za1zEymR
>>336
どれだけ強い因果関係が(そのプレイヤーにとって)あるかで、どちら都合か解釈変わるところだよね
まあ、ワールド移動無料とハウス代返金くらいしか現時点では出来ること無さそうね
341Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 10:08:08.94ID:p4Ym+i9/
文句言う客は捨てる
342Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 10:09:45.49ID:UDWIzC71
>>293
そんなに固定崩したくないのが優先度高いなら元のDCに帰ればいいじゃん
そこまでじゃないなら30分待つなり新しい固定探せばいい
そういう選択肢残されてんじゃんって話わからんか?
343Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 10:11:48.41ID:4im95D3/
>>342
それが開発都合の選択肢だろって話しだろ
お前は何周前の話をしてるんだ
344Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 10:12:36.33ID:cmYbrJeD
>>338
まぁ課金切れてるとキャラ移住もできないから
強制メテオ化民にはメテオと同時に2週間無料つけてその間に戻るか決めてくれってのが一番妥当かな
課金切れのサブ垢も戻せるしね
345Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 10:20:05.98ID:2wq5OBdA
どうせ蓋開けたら大して影響ないから心配するだけ損だぞ
たられば言い続けて変化が怖いならオフゲーやってりゃいいんでない?
346Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 10:21:36.17ID:Dyv2KVfS
この真っ赤マンは語り口の余裕ぶりから残留鯖の奴なんだろうなってのが透けて見えるな。
347Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 10:24:11.46ID:YaWI6iU4
>>346
俺マンドラだよ
ラベ11に潜水艦4隻90レベルのソロFCあるし動けねぇわ
零式絶固定は俺だけメテオ
仕方ねぇからDCトラベルする
全然透けて見えてないよ
348Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 10:25:01.22ID:2mSRUPVh
運営がコミュニティ破壊した事実は今後10年消えません!
349Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 10:25:29.41ID:3RJkTFc2
ラムウの元優遇民だが
何とも思わない
350Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 10:26:54.14ID:+V5jfJWN
ぼっちの何も思わないアピールはもういいんで
何も思わず何も言わずに彷徨ってろ
351Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 10:26:55.69ID:nW8b3onh
そりゃラムウなんかで活動してる陰キャは友達もいないしどうでもいいだろ・・・
エオ充視点の話してるんだから黙ってて
352Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 10:29:14.70ID:i0gbrPfn
わいメテオ移民のマンドラ国在住、特に不満も意見もない模様
他鯖にフレ数人いるけどまぁ別に一緒に遊ぶこともないしツイッターやディスコで繋がってるしなぁ
DCトラベルなんてそもそもやるやつほとんどいないだろ実際、だから何時間かかろうが別に知ったこっちゃないわってのが素直な感想、DCテレポですら滅多にしないし
353Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 10:29:42.95ID:ucJGAuia
フレンド多い奴がそんなに偉いのかよ
354Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 10:30:25.61ID:32ybOwHS
エレの外人BOTの離れられてラッキー
355Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 10:30:27.53ID:2wq5OBdA
一般的なプレイヤーは鯖内でコミュニティ完結してるから影響無いしな
日頃会いもしないキャラと友達なんです!コミュニティ破壊!なんて言われても消化PTなんて腐る程替えいるでしょ
356Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 10:31:56.49ID:oaODEexG
そりゃこの1年2年で始めたやつは何とも思わないだろ

古参重視したらオワコンだからねw
357Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 10:31:57.17ID:ks8r12w/
>>352
どっちでもいいなら迷惑かかってる人に突っ掛かる必要なくない?
相手の不満弾圧するならそれは
どっちでもいい派じゃなく、他人が優遇されるのは気に食わない派だよ
358Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 10:33:11.29ID:3J1sXY6r
https://www.youtube.com/watch?v=mKXTQoWNFZ0
今時サーバーで揉めるとかありえんだろw
早くメガサーバーにしろよ!!!
359Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 10:33:12.50ID:UDWIzC71
>>343
開発都合の選択肢に決まってんだろお前はいつまでわがまま言ってるんだ
お前の都合で選択肢が用意されると思ってるんか?
最大幸福のために漏れる部分はあるかもしれないけど開発は最大限配慮してると思うし納得できないなら辞めればいいと思う域にあるよ
360Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 10:33:32.25ID:i0gbrPfn
マンドラ民が9割で上限いっぱいのcwls2つ入ってるけど、マナに残るって言ってるやつどっちも一人もいないな
むしろその1割がメテオに移住しようかなって言ってるぐらいだけどお前らの周りでこのスレの人ってらぐらいグチグチ言ってるやついるの?
361Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 10:35:05.95ID:Fd4OlZ++
運営が講師に諦めろっていうなら諦めるが
お前ら外野のゴミに諦めろ言われてもゴミ意見に価値なんてないから誰も納得するわけねぇよ
俺らの不満潰したきゃ運営に言わせてみろ
何もできないくせに便乗で他人の意見叩いてるだけのイキリゴミは失せろや
362Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 10:35:59.12ID:Fd4OlZ++
>>361
誤字。講師=公式
363Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 10:36:14.51ID:i0gbrPfn
>>357
あのレスで突っかかってるように見えてる?ただの今回のDC統合の個人的意見のつもりなんだけど…
それだと否定的な意見以外はこのスレではいらないってこと?感想も言えないってそれこそ意見弾圧やん
364Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 10:37:21.12ID:DB+PG0+n
多分嫌だーなんとしろー
って思ってる人は凄く少ないと思うよ
FF14の中で生活してる人くらいでは
365Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 10:38:20.13ID:21mSU7ZJ
まぁ確か被害受けない俺らが被害者に我慢しろとか何様だよって話よな
なので被害者様は存分に発狂して運営に切り捨てられて絶望してくだしあw
哀れな姿を遠目に見ておきまーすw
366Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 10:40:02.72ID:2wq5OBdA
切り捨てられたと思うならやめてもろて
被害者意識高過ぎてコミュニティ持ってなさそうなんだがフレなら切りたいからID教えてくれんか
367Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 10:40:37.83ID:DajrM6o7
>>359
がーいw
368Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 10:40:57.37ID:9rZln8Ee
そうやって煽るから問題大きくなってってんのにテンパってほんま14の癌
369Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 10:42:21.97ID:2wq5OBdA
>>368
はいはいテンパテンパ
370Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 10:45:46.04ID:Qg5zoXPN
僕らは多数派だから少数の被害者を弾圧して叩いていいんだ!
少数が黙って殴られてれば平和なんだ!

露かな
371Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 10:47:47.60ID:eo/QT70Q
ゲーム内の家が無くなる程度で大騒ぎ
ウクライナ難民の前で同じこと言ってこい
372Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 10:48:34.88ID:AW7Vh+Jz
そこまでゲームに依存してないなー
これから新しい遊び追加や各種機能の拡張してくれたほうがいいや
373Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 10:52:20.59ID:8X3P2EtB
言うほどやる事もないのにこういう時だけフレンドガーとか言ってんの草生えるわ
空気フレと最近何かしたか?
374Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 10:52:57.17ID:Dyv2KVfS
アフィさんがまとめように養護工作に入りました。
375Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 10:54:59.59ID:8X3P2EtB
アンチって口開けばテンパアフィだよな
376Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 11:00:12.70ID:+A0OtmNI
テンパは批判意見に脳死でアンチだアナキンだしか言えないけどな
377Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 11:01:27.26ID:rYp2/9Kf
詫びクリスタル500個くらい配れ
378Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 11:03:22.03ID:7g6yVxaX
メテオだけイシュガルド居住区のスパに
アメリアンスお母様とヤシュトラが水着で入浴してるならユルス
379Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 11:04:51.55ID:YotUKkIe
それはフルシュノパッパが許さんやろ。
380Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 11:12:54.17ID:2wq5OBdA
パッパはお着替え許してくれるからワンチャン
381Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 11:14:33.25ID:i0gbrPfn
肯定というかどっちでもいい派の意見を言うと、それが全部否定派の弾圧だ!ってなる方がやばいと思うんだけど思考として
俺たちは嫌なの!肯定的な意見なんていらないの!否定しないならレスしないで!
って言ってるだけやん
382Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 11:22:01.78ID:xhn9WwjH
>>381
そりゃお前が否定派と肯定派の口論の中で空気読めずいきなり自分語り始めるからだろアホか
383Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 11:23:47.92ID:jKhtFw6n
コミニティーが途切れるとは?
CWLSも既存のはとりあえずトラベルすれば使えるし
そもそもトラベルあるし。
むしろ全サーバーに行けるようになったんだから、コミニティーの輪はこれまで以上に広がるんだわ。
おまえら一体どうしたんだ???
384Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 11:25:29.59ID:jtLgueaH
例えばロシアとウクライナの問題で
我が国は被害受けてないからどうでもいいですっつったら
そりゃロシア派扱いされるだろ
被害者側に立たないことをわざわざ主張するってそういうことやぞ
中立なら黙っとけよ
385Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 11:26:07.92ID:mA6YP2ss
どうもしてないだろプレイしてないんだから
386Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 11:37:51.98ID:jKhtFw6n
どの立場だとしても同じでしょうに。
DCトラベルあるんだから今まで飛べなかったDCへ行けるんだぞ??
他の今まで行けなかったとこでコミュニティーとやらを新しく作れる最高じゃん。

これは誰でもできるだぞ?

まぁ、Gaia限定の人がいい!!!Gaiaの人以外絡みたくない!
って鎖国してる人は鎖国したままで良いんじゃない?
387Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 11:39:54.49ID:CJRrlyBM
DCとらべるがワールドテレポほどお手軽だったらそうだろうな
現実はそうじゃない
388Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 11:40:49.05ID:SJUp6lgT
DCトラベルしなきゃ使えないCWLSとか何の意味もねえよ
389Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 11:52:45.67ID:jKhtFw6n
トラベルがお手軽じゃない?
遊ぶ前にINして最長30分とか飯でも食って
待ってりゃ良いんじゃね?
シャキ待ちと変わらんじゃん。

今の段階でもDC間は越えられないじゃん。
390Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 12:13:39.60ID:i0gbrPfn
いやここPLLのスレであってDC再編成断固反対スレじゃないから…
肯定意見も中立意見も反対意見もどっちがあったっていいだろ、それこそ反対意見言う場なんだからその他の意見は黙ってろって考えこそ暴論だわ
ウクライナ情勢を引き合いに出す方が意味不明だわ
391Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 12:17:59.64ID:572T/8aR
人種差別の反対運動に対して人種差別賛成派が煽ってきたら敵意しかないだろ
少なくとも今島流し側は少なかれ被害者サイドなんだから運営が強行するのは是としても無関係の人間が意見を封殺する必要はない
392Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 12:24:11.58ID:jKhtFw6n
人種差別の反対運動ガーとかもう他スレでやってね。
FFOじゃないよ。
ドレッサー増えた次は、設置数は良いとしてハウジングの収納数もちょっとだけ増やして欲しいなぁ。
393Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 12:29:08.71ID:A5L9bS9P
絶対やだ絶対やだ!って人はDC再編成断固反対スレ立ててそっちでやってくれ。
フォーラムで絶対やだって言ってれば運営の目にも見えるから効果的なんじゃない?知らんけど。
ま、騒ぐだけなら専用スレで頼む。
394Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 12:32:27.77ID:4r+D0o2X
DC再編でルレのマッチング時間に関して
ルレはフレンドと行くものとかそもそもルレ回さない、回す奴はガイジみたいなレスを見かけるけど
一体どこのそうなんだ
395Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 12:33:50.77ID:Za1zEymR
クロスDCLSが実装されて、トラベルももう少し手軽だと嬉しいんだけどな
396Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 12:34:43.93ID:aHAvG3H2
DC分割反対にやだって言ってる奴は意見を言ってるのに反対に反対してる奴は暴言吐いて静止くるしかないじゃん
煽って楽しんでるだけだろ
397Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 12:35:39.59ID:A5L9bS9P
>>394
野良怖くてルレ行けない人とか?分からないけど。
以前野良のルレでギスってそれ以来野良はガイジ!怖い!ってイメージを植え付けられたのかも?
398Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 12:37:29.29ID:jKhtFw6n
>>396
だから専用スレ立ててそっちで頼む。
反対の人しかそのスレは見ないから俺らはスレタイ通りPLLで出た全ての話ができるようになるんだ。
399Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 12:38:34.19ID:7GWrPfiI
零式絶固定はディスコあるからいいかもだけど、以前の固定で仲良くなってcwls内でインしてたら一緒に遊ぶとかの人はほぼ関わりなくなる。
移転しても自分だけなら家なくなるだけだけど島流し組が全員移転選ぶこともないだろう。
自分は残留組だけどそういうコミュ、もしくは家を破壊されて文句言う気持ちはわかる。
自己責任とか新しく作れとかそういうことわからんのか。わからんからええんやで騎士団になってんだろうけど
400Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 12:38:37.32ID:9XIQh4Rx
なおき(プーチン)「DC分割すっから、文句言うやつBANな」
メテオ流刑民(ウクライナ)「やめてくれよ…」
残留組(ジャップ)「別にいいんじゃね?俺は嫌な思いしてないから」
こんな感じだよね
401Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 12:39:58.27ID:2wq5OBdA
ルレマッチング心配する程の過疎なんて有り得ないだろ
心配症のジジババかよ
402Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 12:41:02.59ID:y9ev4A1F
メテオ批判は3スレ乱立してるから
メテオDCスレでやるなりメテオ批判はアンチ認定スレでやるなりあるだろ
3スレでバチバチやらかしておいて何も問題になってないっつう現実逃避ももう無理だし
403Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 12:45:39.16ID:8OcEgzSF
>>398
好きにしろよDCもPLLの中身だろ
俺は1層の話がしたいから4層の話は別のスレでやれってゴネるの?
404Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 12:45:57.30ID:W1Nc92BD
14界のプーチンは草
405Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 12:45:59.43ID:jKhtFw6n
ごめんなさいPLLスレなのにDC再編反対しかなくてミスりました。

ミラプリのプレートも増えるんだしミラプリ楽しんで落ち着いていきましょ。

レディチェ◯なら教えてください。
落ち着いついてきたので◯です。
OKいきます。3.2.1.戦闘開始!
明日はこれだな。
406Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 12:49:36.03ID:UtxHuizo
流星街のゴミが出しゃばってみんなに迷惑かけんな
お前らが我慢すれば全部丸く治るんだよ
みんなのために犠牲になる良心はないんか?
407Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 12:50:16.00ID:A5L9bS9P
>>403
零式スレならスレチじゃないじゃん。
DCの話題はともかくDC移動反対!反対!ハウス返せはちゃうでしょ。
それは他の話題が埋もれるので再編反対スレでやってって事でしょ。
408Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 12:53:04.12ID:gNrfCbnt
DC以外特に内容が無かったPLLの何語りたいんだよお前
PLL放送終了時でも1スレ半分言ってないぐらい何も話題なかったのに
409Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 12:53:17.10ID:tMERbUyN
>>406
世間では戦争反対だのみんな仲良くだの嘯いてるけど結局本音はコレなんだよね
人間って醜いね
410Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 12:54:51.57ID:Dyv2KVfS
まぁ決まったものはしょうがないけどさ、一番の不満と言うか納得出来ないのは残留と島流しをどう決めたのか説明がされてないし平等じゃない事なんだよね。あれこれ言ったけどこれが根っこにある奴が一番多いでょ実際は。
411Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 12:55:24.84ID:zfUeCOef
いま島流しが〜って騒いでる連中だって
2年前の海外DC再編の時は何も問題提起しなかったのにな。
それこそ自分に関係ないからって興味なかったんだろ。自業自得。
412Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 12:56:22.52ID:A5L9bS9P
>>408
それ以上DC反対!反対!言うならスレ立ててそっちでお願いします。
413Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 12:57:11.07ID:tMERbUyN
>>412
嫌です。
414Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 12:57:53.59ID:HRJa+I1D
良いこと思いついた
吉田が散歩とか運営企画はDC設立後1年間はメテオ鯖の中で選ぶって約束すればいい
金もかからなくてみんな羨ましがる超優遇だよ
415Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 12:59:56.10ID:6oKantio
>>400
吹いたwww
でも今の吉田、暴君感あるからあながちプーチンコな例えも間違ってない気がする
416Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 13:00:57.74ID:Np04+gSi
>>414
これええやん
吉田と会える可能性増えるなら元DCフレンズなんて切っても悔い無いわ
417Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 13:01:46.63ID:A5L9bS9P
散歩とかはありそうだよな。雰囲気どんな感じだろって気になる人も居るだろうしやりそう。



DC再編成反対奴がゴネてるw邪魔にならないからそっちでのびのびと反対してもらっていいのに…
418Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 13:03:23.27ID:Dyv2KVfS
>>411
その理屈で言うなら今海外の奴等はオレたちの為に騒いでくれてるのか?w
所詮は自分に関係ないなら他人事なんて当たり前だろ...w
419Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 13:03:25.74ID:UyYnZ/Rv
どんだけ騒ごうがどうにもならんから諦めてもろて
鯖内でぼっちなのが悪いわ
420Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 13:04:53.29ID:o7R0Vrf6
>>414
あー良いかも
ユーザー参加型の運営企画で優先してくれるDCってんならメテオ移住するかも俺
421Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 13:08:29.01ID:i0gbrPfn
「DC再編成反対!」
「まあおれは正直どっちでもいいけどな」
「反対派を煽ってくる!賛成中立は空気読め!発言すんな!」
「いやここPLLのスレだし他の意見も他の話もええやん」
「賛成中立派は自分がよければいいんだ、反対の意見なんて無視すればいいと思ってるんだね?ロシアと同じじゃん」
「反対派なのは分かったから反対派だけでその話専スレ作ってくれもう」
「やっぱ差別するじゃん、ほんとにロシアプーチンと一緒だね14とか、PLLのスレなら反対派の意見だって言っていいはずなのに」

無敵かよ
422Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 13:09:36.25ID:1p1LIsW6
黙ってやめろ嫌ならやめろなのかな
残留鯖だけど好きなフレンド8割メテオ行き
423Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 13:10:07.50ID:38+No1/4
メテオDC後、各鯖民しか入れない蒼天街に吉田が訪問して質問受け付ける散歩してほしいな
同日じゃなく期間分けてもいいし。
それだけ優遇すればみんな納得するっしょ
424Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 13:10:41.08ID:jKhtFw6n
再編反対だけしか言えないならそのスレに行ってくれw
425Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 13:11:00.03ID:h14XGylk
>>414
名案
426Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 13:12:22.91ID:jKhtFw6n
吉Pとスクショ撮りたいから喜んでいくわ!
427Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 13:15:14.00ID:cFaPXCxz
嫌ならやめろ以外の何物でもないだろ仕事かよ
428Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 13:15:25.71ID:Za1zEymR
吉田が訪問するだけで納得するほどの信者なら教祖案に不満ないんじゃね
429Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 13:20:04.60ID:n8ig2DCK
>>428
でも14でもっとも激レアなのは吉田訪問だろ?
信者以外も納得のめっちゃ優遇だよ
430Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 13:21:09.90ID:DYM+ownf
定食食べたら他ゲーやるし
431Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 13:21:52.78ID:eNuADflo
まぁトップが知らん顔するんじゃなくて直々に鯖民と顔合わせに来るんなら
まさに態度で示してるわけで、それで納得しないのは流石に大人気ないしな
432Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 13:21:58.91ID:ZI6Dk9Ii
吉PのファンでもなんでもないからDCに来るのが優遇だなんて毛ほども思わない
むしろ迷惑
DC再編しなければならない状況は理解してるけど
再編の前にCWLSをDC跨いで会話できるようにするとか
ゲーム内から鯖間テレポとほぼ同レベルでDC移動できるようにするとかそっち先に実現させてからやれとしか
フレもCWLSのメンバーも8割他鯖だからすげーがっかりだよ
FCメンバーのことがあるから自分だけ移動できないしな
433Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 13:27:57.59ID:Za1zEymR
>>429
その煽り方、アドセンスクリックお願いします
434Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 13:28:48.03ID:zsPEPblR
他鯖交流できててえらいね!とでも言ってもらいたいのかな?
これからの方がもっと交流できるね!友達がふえるよ!
435Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 13:31:06.42ID:voPivKbB
>>414
運営でも既にそういう案は上がってるかもな
436Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 13:45:38.68ID:kgU8J0WB
国民の再編反対デモ
437Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 13:47:48.36ID:ch+dJora
>>432
程度の違いはあれど、これが普通の感覚だと思うわ
438Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 13:49:57.22ID:bglwid7I
>>415
まあ14で長年の独裁状態だから共通点あんじゃねーかな
これが組織においてどんだけ不健全かは明らかなんだが
既に吉田テンパ一味で変な勢力いるし
これは独裁国家のイエスマン重鎮やら国民と変わらん
439Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 13:54:41.51ID:dzFpqvND
ロシアよりタチが悪いのは独裁者だけじゃなく国民の一部がプーチン信者になって反対意見に噛み付いてくるところよ
440Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 13:57:25.66ID:cfGhj1Tk
国に例えてる奴だいぶイタいからやめといた方がいいぞ
441Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 14:00:48.50ID:rU5LPDLo
スケジュールが悪いんだよ
ハウジングエリア実装→DC間テレポ→メテオ実装
じゃなくて
DC間テレポ→メテオ実装→ハウジングエリア実装
ならDC移動させられて戻ってきた人もハウス買う確率高くなるから文句言う人少なくなるだろう
今の予定だと戻ってきたらハウス買える可能性がなさすぎる。
442Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 14:01:53.13ID:rU5LPDLo
スケジュールが悪いんだよ
ハウジングエリア実装→DC間テレポ→メテオ実装
じゃなくて
DC間テレポ→メテオ実装→ハウジングエリア実装
ならDC移動させられて戻ってきた人もハウス買う確率高くなるから文句言う人少なくなるだろう
今の予定だと戻ってきたらハウス買える可能性がなさすぎる。
443Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 14:03:53.62ID:dzFpqvND
ハウジングは抽選のみって言っといてよかったな
まだエンピ延期しても許されるぞ

もし6.1に先着があったらもう有給取ってる人もいるだろうし直前に延期は大荒れどころじゃない
444Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 15:15:23.00ID:RZz8+hpC
お前ら勘違いしてね?
無料移動期間の前倒しされたほうが競争率上がって買いにくくなるからな?
素直に今の仕様で既にいるヤツと円払って移動したやつだけ参戦できるほうが確率上がるんだから気づけよ
445Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 15:19:45.03ID:/04GmNnt
110 Anonymous 2022/03/07(月) 15:08:07.45 ID:RZz8+hpC
>>88
勘違いしてるやついるが有料移動したほうが勝ち組な今の仕様のほうが買える確率高いからな?
下手に無料期間前倒しなんかしたら人気鯖の土地変える確率かなり減るぞ

マルチくん必死で草
446Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 15:19:45.27ID:rU5LPDLo
>>444
ぼっちならそれでいいだろうね。
447Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 15:23:05.19ID:RZz8+hpC
>>445
実際そうと思うが?
前倒ししないと困るヤツって数千円さえポンと出せない貧乏人だけじゃね?
リアルマネー出せるやつはむしろ今のまま移動費がかかるほうが土地買えるだろ?
間違ったこと言ってるか?
448Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 15:23:07.55ID:jKhtFw6n
ぼっちとかぼっちじゃないとか関係ないでしょ。DCトラベルあるんだから
449Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 15:24:48.94ID:jKhtFw6n
>>447
まさにそれ
月額ゲーで個別課金も出来ないようなら諦めてくれ。
450Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 15:27:41.30ID:89aIfdZy
でもまあ吉田の態度はクソだと思うよ
451Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 15:28:20.27ID:RZz8+hpC
>>449
同意ありがと
流れで批判してるやつもいるが、
現状のスケジュールで困るやつは
『複数ハウス持ちすぎて現金移動が追いつかないやつ』と、
ただの貧乏人だけ

むしろ、黙って現金移動したほうが勝てる今の仕様が購入確率上がるって気づけ
452Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 15:29:46.70ID:RZz8+hpC
>>450
ほんとハウジング興味ないからな
453Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 15:30:08.18ID:rU5LPDLo
>>447
貧乏人だリアルマネーだなんだとそこつきつめるとRMTしたもの勝ちになってくけど。
つまらん価値観だな。
454Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 15:31:16.53ID:RZz8+hpC
>>453
実際そういうゲームにされてるしな
数年前から土地転売とかRMTの話出てんのに解決さえしねーじゃん
455Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 15:33:10.68ID:VktAC8vw
ハウジングは最初から宿屋みたいな個別インスタンスに庭付きで作っておけばよかったのに、わざわざエリア作ったのは失敗だった
無人島がそれになるんだろうが
456Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 15:34:34.92ID:jKhtFw6n
>>453
RMTしたもん勝ちなのは確かだが、一般人はそこに手をつけないだろ。

通常の課金要素とイリーガルなRMTを、同じく並べられても。
457Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 15:43:28.27ID:frb0fwxS
頭なおきと触れ合えることなんかなんのインセンティブもないんだけど
そんなんでメテオ流刑民を黙らせられると思ったのか?
お前らも頭なおきか?
458Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 15:44:00.55ID:Jf4PAMmW
吉田の事嫌いな人も結構いると思うよ
459Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 15:44:57.37ID:6XRIh6iz
コミュニティと吉田を天秤にかけて吉田選ぶやつはそもそもそのコミュニティに思い入れないだろ…w
460Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 15:47:39.49ID:7OGo4Mon
コミニティなんて去る者は追わず来る者は拒まず
新しいDCで新しく作れよ
461Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 16:16:02.72ID:bdotPvKG
じゃあまずテメーがやってみせろよ
テメーができもしねーことを安全圏から偉そうに高説垂れんな
死ね
462Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 16:21:06.31ID:/EIxrhe9
大多数が幸福や平穏を得るには少数を穢多非人に落とすのが一番なんだ
今回は運が悪かったと思って諦めてくれ
463Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 16:24:08.50ID:jKhtFw6n
良い発表も有ったんだからそんなDCガーとかハウスガーとかガキみたいに騒ぐのはやめないか。
464Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 16:33:16.39ID:Mmp5bIRQ
吉田をプーチンに例えるとか狂ってるだろ
本当に憎くてしょうがないんだな
465Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 16:33:59.34ID:S0eaclFG
>>463
いい発表ってなに

引退のための心の整理をすることにした
logs非公開、お気に入りエリアのスクショ、フレに時間を作って欲しい、私は貴方と遊びたいと声をかけて回る(相手が乗ってくれるとは言ってない)、やる事が思ったよりたくさんある
だけど8週終わってログインしていない人達が多いのが現実で草

ネトゲだって人生だってこの世の全てにいつかは終わりが来る
今日まで結構無理してこのネトゲ続けてたんだなとわかった
466Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 16:35:46.14ID:sMyaDXQj
分譲マンションの理事会並みにギスギスしてるねここ
467Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 17:10:01.29ID:lurRksdj
>>464
吉田は禿げるな絶対
468Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 17:21:39.52ID:nsxtutLF
個人的にいい発表とやらがあったとしてもライン超えてるから意味ねーよ
それをフォローできたはずの移動すらポンコツなんだから火に油だわ
469Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 17:26:22.83ID:A5L9bS9P
>>465
DCトラベルあるのに何故これで止めようとするのやら?
ミラプリ関係とDCトラベル。

愛用の見聞録
PvP絡み。まだまだあるやん。

まぁ終わりたいなら勝手に終わってくれ。
お疲れ様
470Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 17:38:35.19ID:lvM1VUq2
数えてみたらフレ182人中同鯖が141人、他鯖が41人、うちDC別れるのが7人だったわ
他鯖フレはCWLS一緒なだけのほぼ空気フレばっかだし他鯖の人がメインのフレな人ってどういう遊び方したらそうなるんだろ
471Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 17:41:22.85ID:ZhKZLoqR
>>469
おつあり

ワールドテレポの時点で帰宅難民した経験があるからDCトラベルも信頼いかないんだよな
そもそもDCトラベル発表時にもイラネ意見が結構出ていた記憶があるけどまさか新DCの伏線だったんだなってなったわ
そもそも嫌な奴から逃げるためにDC変えて居心地良くなってきたらこれなもんで笑えんのよ
472Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 17:43:43.25ID:xW96uKCv
>>470
だからそう言う考えが独りよがりだっての
フレンド0人のやつが「俺関係ないしフレンドいる奴の気持ちがわからん」って言ってるのと同じレベルの無意味な疑問
473Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 17:47:56.88ID:jKhtFw6n
私の気持ちも理解して!ってのは流石に無理だわ。

そういうのはロドストの日記にでも書いてお気持ち表明しとけ
474Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 17:49:08.64ID:ZhKZLoqR
>>470
開始時期いつか聞いていいですか?

自分は漆黒リリース年の夏開始で零式は共鳴から
フレリス約120人中残留他鯖45、メテオ行き鯖65、同鯖10でした
ハウスやアパルトのカフェで出来たフレと零式野良からのフレがほとんどです
475Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 17:56:34.96ID:VLv/td2q
他鯖のフレって一緒になんかするんか?だいたいお互い空気フレにならん?
476Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 17:56:57.64ID:X5/EUNqT
無理とは…?
コミュニティの破壊で発生するのは全部気持ちの問題なんだからお前が無理だからというお前の感想こそロドストに書けばいい
書けるんならな
477Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 17:57:20.91ID:8INkqpiM
DC再編はもうやらないといけない確定事項なんだから
こんなもん不満承知でつっきるしかないだろ
欧米サーバーでも既にやってきたことだし
478Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 18:00:34.84ID:/04GmNnt
だったらぜんぶ混ぜろって事を言ってんだよハゲ、いい加減わかれ。
お前にキレてもしょうがないけども。
479Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 18:02:28.46ID:8INkqpiM
32鯖全員犠牲になってくださいってか?アホか
480Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 18:03:46.95ID:jKhtFw6n
>>477
まさにこれ。
欧米サーバーでやったことをただやっただけ。

今回はDCトラベルまで用意されてるのに。
481Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 18:04:11.93ID:QWQeV1zh
>>478
終焉を謳うものよ、私たちはお前によって終わらない!

それが、あの星の過去に生き、今を生きる者からの答えだ……!
482Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 18:05:08.22ID:WL4di7+6
「犠牲」だと理解してるんならやるべきじゃねえだろ
少なくとも犠牲になる流刑民にはなんかしてやれよ
483Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 18:05:18.90ID:DaPMEmMK
引退する人がやるべきことは楽しく遊んでる人を不快にさせないことだぞ
484Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 18:06:25.61ID:jKhtFw6n
前回の欧米サーバーのときはお前らは抗議したりなんか行動してたのか?
結局自分の時だけガキのよう騒いでるだけ。
485Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 18:08:41.49ID:7eOTj9/a
引退宣言とか悔しさ溢れ過ぎで草
486Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 18:14:15.47ID:A5L9bS9P
むしろコミュニティを大事にしてるなら今回無料で移動できるチャンスなんだから一緒にどこ行くか話し合えば?いいのにね。
その話し合いもできないコミュニティはその程度なのよ。

ハウスガー問題はコミュニティを選んだんだから諦めろって話で。
487Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 18:14:30.22ID:kbGGP2kb
欧米はワールド間テレポ前でCWでの固定とかなかった頃だし同じとは言えんべ
488Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 18:15:32.55ID:8INkqpiM
○○しないと引退するって脅迫だからな
そんな意見聞く必要ないだろう
489Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 18:16:04.06ID:A5L9bS9P
DC再編反対スレも立ってないしフォーラムも比較的穏やかだから何もねぇな。
490Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 18:17:53.09ID:W1Ts6AKV
>>487
同じじゃなくても対応変えたら
人種差別とか言われかねない
491Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 18:19:28.02ID:Z7MI8L4f
>>484
こういう奴こそ自分の身に降りかかると発狂するタイプ
492Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 18:20:12.34ID:8INkqpiM
>>487
CWLSは欧米DCリグループ時には既にあったぞ
493Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 18:24:05.69ID:jKhtFw6n
>>491
ごめんな。俺メテオ組なんだわ。
俺はハウス持ってるしこのまま流されるよ。
絶固定はDCトラベルあるし問題ない。
フレも7割は同じ鯖だけど他はCWLSの人らだし連絡手段はいくらでもある。

ガタガタ騒ぎすぎ。ガキの戯言はロドストの日記にでも書いとけ。
494Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 18:25:09.36ID:kbGGP2kb
>>492
別にLSの話してないが
テレポって言ってるじゃん
495Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 18:28:40.30ID:2J5Jjstt
理屈の上でも騒いでる奴らに正当性ないけどそれはおいといてもこういうお祭り騒ぎを楽しめないならなんでオンラインゲームなんてやってんだと思う
496Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 18:29:25.55ID:8INkqpiM
>>494
いや、CWLSはあったんだからテレポ前でもCW固定はあっただろ
うちの固定もそうだし
497Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 18:30:32.89ID:Dyv2KVfS
俺メテオ組とか言われてもなんの証拠もないのにアホだなとしか思わんけどな...
498Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 18:33:47.70ID:A5L9bS9P
>>497
そう言ってる馬鳥君。アフィ稼ぎたくて仕方ないよな。
確証はないが臭すぎるのでアドセンスクリックお願いします。
499Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 18:35:09.43ID:98oBAexf
句点使うと特定されるぞ
500Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 18:38:24.74ID:r4pAXZd2
アフィカスとアンチが一生懸命批判して煽ってもプレイヤーに賛同してもらえないの悲しいよね
501Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 18:39:01.87ID:iMtOZr+s
DC分割が2019年4月でその時点ではCWLSはあっても1つだけでワールド間テレポも無かったんだが
今はCWLSが8つ、ワールド間テレポが実装されて2年半も経ってる
コミュニティのあり方はこれだけ見ても確実に違うとわかるだろ
502Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 18:42:22.62ID:dPfL0OOs
>>473
それまんま吉田姫のお気持ち表明じゃん…
503Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 19:12:51.59ID:FgUWp3Ma
今も昔もdiscordあるので補填は変わりません
504Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 19:14:20.44ID:gcNReWuY
>>492
そそ
CWLS実装はパッチ4.3(2018年4月)
欧州(2019年4月2日)、北米(2019年4月23日)
ワールド間テレポはパッチ4.57(2019年4月23日)だった
欧州と北米がリグループした時はCWLSはあったが1つしか所持出来なかったから、別鯖の人らのコミュニティは今ほど盛んでは無かったかと想像した
あとはワールドテレポは出来なかった

おはミコ系エオ充SS勢や固定組、仲良し(笑)友達がいる人らにとっては、リグループはなかなか悩ましいんだろうね
505Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 19:22:19.01ID:gcNReWuY
>>501
2019年4月23日北米のリグループと同じタイミングでワールド間テレポが実装されたね
CWLS所持数上限数8個へ引き上げはリグループ後の5.0だった

ワールド間テレポの実装とCWLSの増設でDC間のコミニュティは盛んになったと思う
Twitter勢やSS勢は特にね
506Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 20:38:39.31ID:iohZUtOo
しつこい

お前たちは本当にしつこい 飽き飽きする 心底うんざりした

口を開けば土地を寄越せ 補償しろ 優先権だと馬鹿の一つ覚え

メテオには家が残ったのだからそれで十分だろう

固定が分かたれたから何だと言うのか DCトラベルを使い余裕をもって集まれば済むこと

再編されたことは大災に遭ったのと同じだと思え

何も 難しく考える必要はない ウイルスが掃除のおばちゃんがメンテ失敗がHDDバーストが どれだけデータを壊そうともサービス終了したゲームに抗議しようという者はいない

別のDCとチャットが繋がることはないのだ いつまでもそんなコミュに拘っていないで 新しい友人を作って楽しく暮らせば良いだろう

殆どのヒカセンがそうしている 何故お前たちはそうしない?

理由は一つ 鬼狩りは異常者の集まりだからだ

異常者の相手は疲れた いい加減終わりにしたいのは私の方だ
507Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 20:47:45.32ID:g/sYyYcd
縦読みなん?
508Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 20:47:55.65ID:9LG5a/6X
何かのコピペネタ?長文おつ
509Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 20:52:11.82ID:01eT/Pt0
あんなに流行った鬼滅読んでないのか
510Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 20:53:28.05ID:i2M2wAbQ
ええんやで騎士団は鬼滅キッズだったのか

精神年齢的にそんな気はしてた
511Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 20:55:34.25ID:UU/iOF2S
おじいちゃんには鬼滅わからないってさ
512Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 20:56:18.76ID:iKNV6rrb
本人も後で恥ずかしくなるレベルの改変書き込みだな
513Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 20:57:44.19ID:Za1zEymR
ウキウキして作ったのか、かわいいキッズじゃん
514Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 21:19:00.59ID:7g6yVxaX
最後まで飽きずに改変しろやw
515Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 21:26:48.27ID:NRQIqMWF
エメト辺りに改変できるネタ多いのに何故鬼滅…
516Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 22:05:49.26ID:eUWELq+b
アンチさんこんなに頑張ったのにもうDC分割が鎮火しとるやん…
本当につまらんやつだな
517Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 22:08:13.95ID:pGf01ezj
しつこいとか言って長文書いてる奴が一番しつこいの何で?
518Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 22:16:16.44ID:cOQxp0Ze
鬼滅とか読んでるキッズ5chにおるんか?そんな堂々と言われても知らん人の多いて…特に年齢層高いんだからここの板
519Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 22:18:44.75ID:oGz/Q5Ce
鬼滅って田舎の低所得マイルドヤンキーが好きそうなあの鬼滅?
あっ…(察し
520Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 22:42:40.00ID:89aIfdZy
5ちゃん民は島耕作とかナニワ金融道見てそう
521Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 22:50:28.92ID:LIpcLMq+
いや、なろう系大好きなおっさん多そう
522Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 22:53:07.75ID:FgUWp3Ma
なろう系は若者がみるもんだろ・・・
あれ・・・?
523Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 22:54:19.89ID:dPfL0OOs
おっさんが好きなのはFF
若者はFFなんか知らんだろうな
524Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 23:03:47.58ID:hCQ5yZOR
>>510
イナゴみたいな習性だからなアレは
FGO→ツイステ→鬼滅→今14
食いつぶすだけ食いつぶして枯れたら知らん顔でバイバイだからなー
525Anonymous
垢版 |
2022/03/07(月) 23:36:37.72ID:EZeO7w2q
FF14もおっさん多いけど未婚おっさんてやっぱおかしいのばっかだよな
526Anonymous
垢版 |
2022/03/08(火) 00:07:02.54ID:yrG3DVKM
鎮火ってよりどっかの国みたいに都合の悪い事を消すような運営だぞ?
公の場で運営サイドに攻撃するなとか言ってたけどこの状況を見越してあえて言ってたのかもしれないよな今思えば。
527Anonymous
垢版 |
2022/03/08(火) 00:28:18.44ID:wO0Pi4Qq
フォーラムなんぞに書いたところでどうせ14プレイヤーの極一部しか見ないし都合の悪い書き込みは運営陛下によってすぐさまポアされるからね
頭なおきを懲らしめたいならあいつらの権力の及ばないツイッターとかで公然に炎上させたほうがいいよ
528Anonymous
垢版 |
2022/03/08(火) 00:28:54.06ID:1SP1eMh5
社会に出るとわかるけど一番やばいのは未婚おば
次点でシンママ
男は肩書きより見た目
529Anonymous
垢版 |
2022/03/08(火) 00:32:16.14ID:wO0Pi4Qq
女が潜り込めてしまうようなぬるい職には就いてないのでよくわからないです
530Anonymous
垢版 |
2022/03/08(火) 00:38:32.09ID:JoyzHWnC
土方仕事か何か?
531Anonymous
垢版 |
2022/03/08(火) 00:47:46.46ID:P9llmrrq
今の時代ネトゲにはまる人間なんてどれも大差ないんだから仲良くしようや
532Anonymous
垢版 |
2022/03/08(火) 07:31:46.09ID:WHLD+Gxq
>>525
吉田のこと?
533Anonymous
垢版 |
2022/03/08(火) 07:37:44.24ID:g3s6l7uK
吉田は既婚で子供もいるだろ
534Anonymous
垢版 |
2022/03/08(火) 08:32:30.77ID:0CP7Lyj7
>>524
14なんて10年前のふっるいゲーム、今さらあいつらやるのか?
535Anonymous
垢版 |
2022/03/08(火) 08:33:11.69ID:0CP7Lyj7
>>533
キミだけ部外者事件起こされてボッチ
536Anonymous
垢版 |
2022/03/08(火) 08:45:03.48ID:a5t9/ENM
吉田は離婚してます
537Anonymous
垢版 |
2022/03/08(火) 09:11:03.61ID:0O7+IsPf
いくら自分が不本意な状態に置かれそうになってるからって
被害者面して運営の人格攻撃しだすようなやつはろくな人間じゃないから
優遇なんてしてやらないでいいよ
このまま引退してもらった方がゲームも平和になる
538Anonymous
垢版 |
2022/03/08(火) 10:04:52.22ID:yrG3DVKM
今日もレス乞食が逆張りして暴れてるってマジ???
539Anonymous
垢版 |
2022/03/08(火) 10:37:07.16ID:BGu8jt2P
パッチ6.2まーだー?
540Anonymous
垢版 |
2022/03/08(火) 15:09:41.62ID:Bhzts4/G
吉田と結婚したい
家事掃除するから禿デブメガネワキガアトピー持ちの俺と結婚してくれねえか
541Anonymous
垢版 |
2022/03/08(火) 16:24:51.86ID:arWv9IG9
>>534
周りで流行ってるように見せかけてるやろ?そういうことや
542Anonymous
垢版 |
2022/03/08(火) 18:09:47.62ID:thOejXbM
30年前とかのピクセルリマスターとかが普通に売れるからな
543Anonymous
垢版 |
2022/03/08(火) 18:38:28.31ID:XjJWrxo7
>>528
石川のこと?
544Anonymous
垢版 |
2022/03/08(火) 23:14:04.78ID:dv9JdhBN
第八霊災がまさか運営によるユーザコミュニティ分断だったとは・・・
545Anonymous
垢版 |
2022/03/09(水) 05:39:55.55ID:GgTLempI
コンパニオンアプリのチャットがもうちょっと使い勝手よければなあ
546Anonymous
垢版 |
2022/03/09(水) 06:57:01.75ID:CdT8QMIE
吉田は昔からユーザー同士に対立させるの好きだろ
547Anonymous
垢版 |
2022/03/09(水) 12:12:33.58ID:6nc3jfX/
メインルレってまだ8人IDだよな?
548Anonymous
垢版 |
2022/03/09(水) 12:49:59.00ID:a16miCcr
運営からは言わずに客に「嫌ならやめろ」を言わせるフォーラムの仕組みは嫌味抜きで一番の開発功績なんじゃないかと思う
蠱毒システムは言い得て妙だけどファンエンゲージメントを利用した炎上沈静化とかに言い換えてでセミナー開けそう
549Anonymous
垢版 |
2022/03/09(水) 13:00:32.23ID:/n0mDUxs
意見交換の場が整っただけの話なのに、誰かの手柄にしちゃうのは詐欺に引っかかるやつの思考
550Anonymous
垢版 |
2022/03/09(水) 13:04:15.13ID:/Bh2MjsC
>>548
それでアンチさんが黙って去らないから有効打になるんやで
こういうスレもスルーできるようにならないとねぇ

FF14のことを記憶から消そっか?
ほら?
いいよ?w
551Anonymous
垢版 |
2022/03/09(水) 14:07:28.14ID:jgSohSEh
そもそも嫌ならやめろなんて言われる奴はもっと自分に合う趣味見つけろよと
嫌なもんに付き合ってる時点で馬鹿なのよ
552Anonymous
垢版 |
2022/03/09(水) 14:21:47.87ID:yF2kkoKi
嫌よ嫌よも好きのうち
無関心になったら卒業
553Anonymous
垢版 |
2022/03/09(水) 14:26:15.26ID:oWYDjR/9
>>548
運営がいくらでも自演できるんすよ
554Anonymous
垢版 |
2022/03/09(水) 16:02:50.33ID:a16miCcr
>>550
ゴメン何言いたいのかわかんないw
煽ってるんなら何も反応できないわ
嫌味じゃなくてある程度のコア(ファナティック)ユーザーを抱えた上で秀逸なシステムだと思ってるんだが…
555Anonymous
垢版 |
2022/03/09(水) 19:59:15.58ID:0EWiqr4B
信者ファンネルサイッキョ
556Anonymous
垢版 |
2022/03/09(水) 21:42:03.67ID:nYE04a5+
>>546
運営対ユーザーになりがちだけどやめてほしいみたいなお気持ち表明してたしな
557Anonymous
垢版 |
2022/03/09(水) 21:44:26.40ID:2GK8aG/2
作中のテンパは解消法が見つかったけど
このテンパどもはつける薬がないなって話だ
558Anonymous
垢版 |
2022/03/10(木) 07:45:04.68ID:sTbYpvrG
>>556
だったら掲示板みたいなフォーラムはやらなきゃいいのに
559Anonymous
垢版 |
2022/03/10(木) 08:39:39.53ID:bQcWGZzF
私はそうは思わない捨てキャラがめっちゃ湧くから糞だよなあのフォーラム
少なくとも最新パッチクリアまでやってないキャラじゃないとかけないようにすればいいのに
560Anonymous
垢版 |
2022/03/10(木) 09:26:02.23ID:IaMdYb6p
>>559
それじゃムン王の私兵が自演火消しできない
561Anonymous
垢版 |
2022/03/10(木) 09:51:42.53ID:rOAUI8tb
まだオートログアウト爆音OP再生機能付きのままかよw
562Anonymous
垢版 |
2022/03/10(木) 15:48:15.15ID:g/HKPHy/
actでもlauncherでもどっちでもできるぞログアウト防止。
ツール嫌ならマウス標準のマクロで数分に一回定点クリックさせれば良くね?
マクロも嫌なら大人しく一旦ログアウトして離席しとけ
563Anonymous
垢版 |
2022/03/11(金) 01:03:21.15ID:sRaKcsIW
DC再編発表あってから毎日が第八霊災なんだが
昨日はフレが鯖移動し居なくなり、今日は誰かがキャラデリしキャラデータが見つからなくなり
ありえない・・・これが現実であっていいはずがない
我々は作れていたはずだ、なんの憂いもない良き世界を
564Anonymous
垢版 |
2022/03/11(金) 01:07:03.41ID:5o8R1pqm
誰かわからないなら別にどうでもいい奴だろw
565Anonymous
垢版 |
2022/03/11(金) 01:29:42.54ID:ULIaxHrd
まあなんだリグループ急ぎすぎやろな
チャット分断一旦ログアウトで名ばかりのDCテレポ
有名人鯖のあからさまな優遇が見て取れる曖昧な選択基準
圧倒的に数が足りていない土地も現在の糞仕様を放置した結果やしな
新生ID大改修とかやってるけどメインクエの2ヶ所は糞長誰得コンテンツやから仕方ないにしても全てのIDを改修する必要もない
人が増えてるならソロ化進める意味もないしに
566Anonymous
垢版 |
2022/03/11(金) 02:57:16.32ID:mulz1368
人が増えてるっつったって入ってきた人達も遅かれ早かれ必ず飽きて辞めるんだから
まだ触れていない新規層を発掘する努力を辞めたらそれこそ下降一直線だよ、他のMMOみたいにね
567Anonymous
垢版 |
2022/03/11(金) 04:56:16.68ID:PTGE409F
ストーリー形式のMMOな時点でどうやっても新規の道のりは長くなるし10年先を見据えたら新規が追いつく方法は「新章」にして6.0まではスキップしてもらうしかねえんだわ
紅蓮に追加したレウスですら新規無理だって言われてたのに、6.0メイン終了後にコンテンツ置いたら新規の呼び込みは無理
かといって参加できる条件を新生まで緩めるとシーズナルみたいなスカスカコンテンツしか作れない

新生回収がひと段落ついたらその先にあるのは短縮のための漆黒暁月回収だぜ?
568Anonymous
垢版 |
2022/03/11(金) 05:00:24.22ID:VDCWanYW
既存FFが好きなライト層を新規顧客として期待してたんだろうけど
今一番流入してるのリカちゃんハウスで着せ替えとおままごとしたい女性と
それ狙いの男っていう
569Anonymous
垢版 |
2022/03/11(金) 05:08:03.19ID:AHlh8NcG
大抵の新規がff14始める理由ってストーリーじゃないのか?
最後までやって何か面白そうだからって零式とか手出すんだから急ぎ追いつくとかまず頭にすら無いだろ
570Anonymous
垢版 |
2022/03/11(金) 05:19:04.19ID:1/fWZdfg
ストーリーに興味あるのにまだやってないって奴はもうオンラインアレルギーなんだからソロ対応で仮に増えたとしても既存ユーザーには何のメリットもねえのがな
むしろログイン待ちで邪魔なだけっていう
そらスクエニ的には売上増えるんだろうが
571Anonymous
垢版 |
2022/03/11(金) 05:45:26.76ID:pUqZ1ytA
ストーリー目当てに始めるような層は新生で脱落する定期
何十時間先から面白くなるよって言われても普通の人は耐えられんよ
572Anonymous
垢版 |
2022/03/11(金) 06:47:18.87ID:ULIaxHrd
ストーリー終わったら極零式絶しかやること無くなるんやからIDみたいな過程のコンテンツ緩和しまくったら上で絶望してやめるか魔境鳥化して周りに迷惑かけるだけじゃね
ソロでも遊べるようにするのは11みたいに14全体が限界集落化してからでええやろ
573Anonymous
垢版 |
2022/03/11(金) 08:06:14.19ID:qBvYh3MX
どうでもいいけど、パート1すら未だに埋まらないんだな
14はもう終わりかもしれない
574Anonymous
垢版 |
2022/03/11(金) 08:43:21.74ID:RDNZB0NW
暁月までストーリー終わらせるだけでどれだけ時間かかるか考えろよ
ゲームなんて一本50時間もやればお腹いっぱいな層がほとんどなんだぞ?
14でやることなくなるなんて廃人を基準にしても無意味
575Anonymous
垢版 |
2022/03/11(金) 09:26:09.77ID:5o8R1pqm
新生編で一番モチベ砕かれるのはリヴァと戦ったあとのラムウとクリヴレの陰謀の辺だからあそこられんを簡略化するか消すかしないとマジで根気ない奴はやめる。
576Anonymous
垢版 |
2022/03/11(金) 09:59:01.93ID:6lbx/id2
クリスタルブレイブの制服渡すのなんで自分がって思いながら渡してたけど
クリスタルブレイブ周りはこれ以上やるとメインの流れがなんのこっちゃになるからかわらんやろうな
577Anonymous
垢版 |
2022/03/11(金) 11:02:45.44ID:j0NbCZFg
始める時に新生超えられたやつはこの先残るって言われたな
578Anonymous
垢版 |
2022/03/11(金) 11:05:17.20ID:xECVOIqv
新生当時はネトゲのストーリーなんて全部すっ飛ばすのが常識だったからね
ストーリーにあーだこーだ言い出したのは漆黒キッズが増えてからだよ
579Anonymous
垢版 |
2022/03/11(金) 11:22:03.83ID:676tdGNJ
俺はガルーダ前の偏属性クリスタル集めるところが一番ゲンナリするわ
改修後も変わってないし
ここ引き伸ばして誰が得するんや??ストーリーおもろなったか?????
って箇所は全部削れや
暁出てくる所はイライラしかしないしフラミンババアとか誰得なん
ラムウモグリヴァとかエギになってない蛮神の依頼もオーディンみたいなサブクエ回収でいい
メインのつまらんとこはプレイヤーにクリタワやらせてる間に
暁メンの間だけで起こったのをタタルからの聞き伝えで全然いい

>>578
そんな常識ねーよマリオでもやっとけ
580Anonymous
垢版 |
2022/03/11(金) 12:00:04.53ID:nxb0gfjj
>>574
まあお前みたいに新生から暁月までを駆け抜ける前提でしか考えられない奴にはそうなんだろうな
新生がつまらんのはわかるがストーリー終わったらギャザクラ作業を除けばエンドしか残ってねえだろ
そのエンドもパッチ内しか賞味期限ねえしな
581Anonymous
垢版 |
2022/03/11(金) 12:11:58.46ID:5o8R1pqm
新生パートは突貫で作ってつまらないのは運営も認めてるけど、レガシーってい財布も捨てれないから旧設定に引きずらてるのも痛い。伏線回収も暁月まで尾を引いるし、さぁこれから新しい章ってのに暁の奴ら速攻で絡ませてるし何がしたいのか意味がわからん。
582Anonymous
垢版 |
2022/03/11(金) 12:41:39.18ID:yujIGuyJ
>>568
いうておままごとでも着てる服皆一緒じゃね?ってぐらい両さん型多いよね、バリエーションないっつーか
583Anonymous
垢版 |
2022/03/11(金) 12:44:58.55ID:cqSQSCYP
ハウジングのバーだのカフェだのとかね
社会に出たことのない引きこもりが一生懸命社会人ごっこしてるんだろうなって悲しくなるよね
584Anonymous
垢版 |
2022/03/11(金) 12:48:24.80ID:X8pB2pnD
ホスキャバとかマジでギャグだよなぁ
585Anonymous
垢版 |
2022/03/11(金) 13:17:53.93ID:EuxGRpBK
ホストファンタジーって散々言われてるシリーズだしそういう層が集まっただけじゃないの
もうネトゲ自体がギャグだよ
レイドカスもロールプレイカスも等しくカスだぜ
586Anonymous
垢版 |
2022/03/11(金) 13:24:24.33ID:j5JBseff
ロールプレイはまあ別にいいんだけどハウジングで出来ることが少なすぎておままごとにすらならないのがな
注文されてもろくな対応できないんじゃおままごと以下だろう
587Anonymous
垢版 |
2022/03/11(金) 14:04:22.90ID:676tdGNJ
レガシーって財布なん?
月額安いしむしろ負の遺産と思うんだが
588Anonymous
垢版 |
2022/03/11(金) 17:16:25.64ID:tWhBl5kG
ハウジングはまあ自己満の世界でTwitter上で宣伝お仲間ごっこしてるだけだからな
訳の分からんイベント参加して仲間意識高めたいんだろ
589Anonymous
垢版 |
2022/03/11(金) 17:26:30.89ID:jepYeirs
飲食系のロールプレイならシェアとFC以外でも座って食べれるようにすれば運んで置くは今の仕様の家ままでも主がハウジング設定で設置するだけでいいからそこだけ。
590Anonymous
垢版 |
2022/03/11(金) 18:34:45.30ID:mcVtIE9j
14の料理ってこれだろ?

http://ff14housing.com/images/pic/a33a037f55c_img1.jpg
https://i.imgur.com/G0EWyw9.jpg
http://dengekionline.com/elem/000/001/780/1780686/finalfantasyxiv_05_cs1w1_298x.jpg

おまけ
https://s.inside-games.jp/imgs/p/6KrKB_I-GbaTEBWLec5LLcMLiAcGBQQDAgEA/719974.jpg
591Anonymous
垢版 |
2022/03/11(金) 18:39:32.89ID:2N8TtEai
それ以外にも和食と洋菓子、和菓子がそこそこ実装されてた気がする
592Anonymous
垢版 |
2022/03/11(金) 18:53:11.59ID:ToO+SfMQ
でかい寿司
593Anonymous
垢版 |
2022/03/11(金) 18:55:53.44ID:4dIbatcw
>>592
どの種族にもやさしい平等なサイズだな
594Anonymous
垢版 |
2022/03/11(金) 18:57:48.00ID:4dIbatcw
これは明らかにサイズおかしい

https://pbs.twimg.com/media/DGXzcYnV0AAitB6.jpg
595Anonymous
垢版 |
2022/03/11(金) 19:04:15.85ID:ToO+SfMQ
>>594
これで喜んでるミコッテがやべーなのか
顔に出せない職業食レポマンにしか見えない
596Anonymous
垢版 |
2022/03/11(金) 21:10:41.68ID:PjPwHHpD
>>589
メタバース狙ってるならまじでこういう生活系を早めに着手しないと出遅れる
インタビューで偉そうにメタバース語る前に色々メタバースに向けてやってからインタビュー受けろまぁメタバース方向に行ったら遠慮なく切るけど
597Anonymous
垢版 |
2022/03/11(金) 21:12:25.77ID:djsJFxWk
いかにもオタクがシコってそうな美少女キャラがいる限りいずれキチガイフェミニストに燃やされるから大衆向けのメタバースなんてムリムリのムリだね
598Anonymous
垢版 |
2022/03/11(金) 21:16:50.31ID:5o8R1pqm
効果とか何もいらねぇから野営出来るようにしてくれ、15のキャンプみたいな感じでフレとやりたいな。
599Anonymous
垢版 |
2022/03/11(金) 21:23:15.50ID:sANIk4S+
ゲームのメタバースはポリコレで死ぬな
まじでトランスヒューマニズムのが先だわ
600Anonymous
垢版 |
2022/03/11(金) 21:25:56.71ID:kYJ62Swb
あくまでゲームを貫き通すかポリコレに屈してツールに成り下がるか
なおきくんは頭がなおきなので残念ながら後者を選ぶだろうね
601Anonymous
垢版 |
2022/03/11(金) 21:26:36.20ID:8vdwr436
そこまでやるんならもう別ゲーでよくね?ってなるけどなw
602Anonymous
垢版 |
2022/03/11(金) 21:27:14.57ID:676tdGNJ
>>598
中央ザナのロストホープ流民街に行けば気分出るんじゃない
603Anonymous
垢版 |
2022/03/12(土) 11:46:12.75ID:dXt9va4J
>>594 大食い動画かな?
604Anonymous
垢版 |
2022/03/12(土) 17:00:19.51ID:XFG4ruN/
これだけは言える


今回のPLLにコメントした層は明らかに紅蓮以降に入会した者たちであり、もはや紅蓮以前からプレイしてきている者は
少ない。
605Anonymous
垢版 |
2022/03/12(土) 19:24:43.10ID:i8MjZxeP
PLLにコメントした新生おじさんだけど、呼んだ?
606Anonymous
垢版 |
2022/03/12(土) 19:41:32.63ID:LB/08wOs
>>594
皿の上に盛られた部分だけでペットボトル四本
…軽く2gあるな
607Anonymous
垢版 |
2022/03/18(金) 21:48:07.93ID:JtvuK/7z
しくじり先生【テレビ朝日公式】 @shikuzirit

次回の #しくじり先生 は
#ファイナルファンタジー XIV の
プロデューサー兼ディレクター
#吉田直樹 先生の特別授業👨‍🏫


 世界的人気シリーズなのに
 しくじっちゃったゲーム #FF14⚡


#FF ファン・ゲーム好きな皆様は必見です🎮
4/2(土)0:50地上波にて放送❗
608Anonymous
垢版 |
2022/03/19(土) 01:20:44.83ID:kmNfNdE0
根性版が爆死したことに吉田なんも関係ねーのになんで吉田?って気しかしない
田中か河豚が出るんならわかるが

あ、河豚はテレビに出ていい見た目じゃなかった^^;
609Anonymous
垢版 |
2022/03/19(土) 11:13:08.13ID:3AGOzvgb
なんかメディア露出多くね?
自分をタレントとか勘違いしてそう
裏方の人間なんだからメディア対応なんて広報にやらせりゃいいのに国2と同じ路線辿ってないか?
610Anonymous
垢版 |
2022/03/19(土) 11:32:31.49ID:3YfUSSD2
新生の部湯いつまで擦るんだよ
611Anonymous
垢版 |
2022/03/19(土) 11:32:38.43ID:3YfUSSD2
武勇伝
612Anonymous
垢版 |
2022/03/19(土) 14:46:32.96ID:BXZvLBCd
俺達タレントじゃないの!ゲーム作る人間なの!ってモルボルにガチ説教してた頃が懐かしい
新規増えるなら別にいいけど
613Anonymous
垢版 |
2022/03/19(土) 17:56:46.24ID:DJbl8aHq
>>612
しくじり先生見てFFやろうと思うか?
614Anonymous
垢版 |
2022/03/19(土) 18:43:00.80ID:JgRoG9DQ
自虐風自慢話するんやろ、見なくてもわかるわ
恥ずかしい
615Anonymous
垢版 |
2022/03/19(土) 19:20:30.12ID:U4mdcAQV
>>613
何かをこじらせたばあちゃんがやりそう
616Anonymous
垢版 |
2022/03/19(土) 19:27:20.82ID:vzvek6ip
昔、アイドルじゃねーんだからって怒ってたのにアイドルムーブばっかりだな
まぁ定食はちゃんと作ってくれるから宣伝に力いれたほうがいいんだろうけど
617Anonymous
垢版 |
2022/03/20(日) 01:38:52.22ID:aM5KhbhZ
ネタで作ったマイティーってキャラが大成功しちゃったからな
618Anonymous
垢版 |
2022/03/20(日) 01:39:04.36ID:aM5KhbhZ
マイディーだっけ
619Anonymous
垢版 |
2022/03/20(日) 04:24:55.43ID:y+f/+VCg
新生ってもう10年近く前の話だぜ
一生擦るつもりか?
620Anonymous
垢版 |
2022/03/20(日) 07:01:13.32ID:kVwAWwvJ
5503とか118とか正月特番の黒歴史とか紅蓮まで色々やらかしてるやろこのゲーム
621Anonymous
垢版 |
2022/03/20(日) 08:17:30.18ID:wyvlWf+A
一般向けの番組だしまあ100万回擦ったいつもの根性新生の話だろうな

新生蒼天のギスギス高難易度指向でどんどん辞める奴増えてたとか一切なさそう
622Anonymous
垢版 |
2022/03/20(日) 10:15:25.40ID:EH6Q4oPw
>>604
そんなんやで
旧や新生からのプレイヤーは半分隠居というか落ち着いてる
最近始めたプレイヤーがやたら持ち上げて
最近始めたけど合わなかった人やハードル上げすぎて勝手に失望した人が不満言ってるイメージ
古参はディアデムを経験してるから
なにがきても
「おー、やってみるかぁ」
くらいの温度でやってる
623Anonymous
垢版 |
2022/03/29(火) 13:46:25.08ID:qc1kAzl6
>>617
死者への冒涜は冗談でも許さんぞ
624Anonymous
垢版 |
2022/03/29(火) 14:05:32.12ID:XfLT+2G6
もう死んでるのに?
625Anonymous
垢版 |
2022/03/29(火) 14:12:00.69ID:an4gQfTM
そんな人間が存在してたって証明してみろよ
626Anonymous
垢版 |
2022/03/29(火) 17:59:52.78ID:J+/Esrn+
>>623
マイディーは吉田のペンネームだよ
627Anonymous
垢版 |
2022/04/01(金) 14:45:21.35ID:9nF7d4Kd
ガンにかかるやつおおすぎやろ
ガーンw
628Anonymous
垢版 |
2022/04/01(金) 17:29:12.83ID:WeFLuPGK
今日のテスト放送は何時からですか?
629Anonymous
垢版 |
2022/04/01(金) 17:32:02.66ID:bQ660OYx
TERUが出るならわかるが
630Anonymous
垢版 |
2022/04/01(金) 17:40:51.57ID:LRpAHoqv
マンディーって誰?
631Anonymous
垢版 |
2022/04/01(金) 19:24:12.42ID:d8RzWk1C
しくじり先生は和田を出すべきだろ
632Anonymous
垢版 |
2022/04/01(金) 19:26:55.50ID:O8njP/3c
>>616
定食ちゃんと作る?????
633Anonymous
垢版 |
2022/04/02(土) 03:13:42.80ID:0ubFwg91
>>631
和田は謝罪文のくだりで名前だけ一瞬出た
634Anonymous
垢版 |
2022/04/02(土) 03:16:50.78ID:0ubFwg91
>>621
後編は復活編らしいからアレキの話はなさそう
つかアレキはイキリユーザーに乗っかったのもあるから
出したらユーザー批判みたいになるしネタとして使えなそう
635Anonymous
垢版 |
2022/04/02(土) 06:58:11.25ID:cKO7jTfY
>>633
本人が出ろって意味だろ…
636Anonymous
垢版 |
2022/04/02(土) 08:23:43.10ID:Qmva3GTd
流石に死人への煽りはNGさいなら〜
637Anonymous
垢版 |
2022/04/02(土) 09:56:39.26ID:A8n4DoUu
本当にそんな死人が出たと思ってる奴いるのがウケる🤣
ヒカセンはピュアだなあ
638Anonymous
垢版 |
2022/04/02(土) 12:05:41.79ID:2RtZ4p49
和田って死んだのか…
639Anonymous
垢版 |
2022/04/02(土) 12:41:54.50ID:MuZW36sF
おいおい勝手にサツガイしてんじゃねえw
和田洋一ならいまGENDAの社外取締役やってるだろうがよ
640Anonymous
垢版 |
2022/04/02(土) 14:28:18.89ID:2RtZ4p49
和田は最後は色々アレだったけど、スクウェアと任天堂
(というか山内組長)を和解させたのは評価する
あとはエニックスと合併さえしなけりゃな
641Anonymous
垢版 |
2022/04/02(土) 14:34:29.90ID:tXjn1AT2
白を難しい方向に調整するくらいなら弱い方向に調整してくれ
642Anonymous
垢版 |
2022/04/02(土) 14:47:52.79ID:2RtZ4p49
16をPS5独占で出すというしくじりどころか自殺レベルだよな
吉田?(´・ω・`)
643Anonymous
垢版 |
2022/04/03(日) 12:18:43.62ID:ZD6Y05H8
任天堂とは縁切ったほうがいいねぇ
サードに旨味がなにもないし
644Anonymous
垢版 |
2022/04/03(日) 12:22:04.89ID:y/pTUso3
>>642
どうせアップデートで不具合修正重なるだろうし
DLCやらやってセコい金稼ぎし終えたら
Steam版をしれっと出してくる
645Anonymous
垢版 |
2022/04/03(日) 12:25:21.04ID:y/pTUso3
>>643
任天堂の良いところは、ゲーム機性能が低い事による
開発力低い弱小、新鋭のメーカーが参加しやすい事かな
周回遅れのゲームメーカーにはありがたい受皿と言える
646Anonymous
垢版 |
2022/04/04(月) 00:14:30.25ID:3XO+QOXg
クソザコスクエニさんにはちょうどいいじゃねえですか
無理して作って金的スライディングアライブとかクソッタレアベンジャーズなんですからねえ
647Anonymous
垢版 |
2022/04/04(月) 00:31:13.38ID:ev4JRWvK
なんかテスト放送でワンピースをやたら推してたけどあんなあとづけクソカスマイルドヤンキー漫画にハマるようなやつにクリエイティブな仕事させたらいかんだろ
こりゃ16も駄作だな
648Anonymous
垢版 |
2022/04/04(月) 01:12:24.39ID:2wxh41nF
吉田って女におぼれてる風も無く守銭奴のようでもなく一体何が一番楽しい事なんだろう
649Anonymous
垢版 |
2022/04/04(月) 02:20:19.89ID:K81IoVBA
実際自分が手がけたゲームがここまで話題になったって相当気持ちええやろ
650Anonymous
垢版 |
2022/04/04(月) 02:55:00.04ID:x0nFCG3I
>>646
何かPS独占のゲームをわざとクソゲーにしてんじゃないか?
って思えてくるよな
ニーアもひとつ間違ったらヤバそうだったし
651Anonymous
垢版 |
2022/04/04(月) 12:30:39.74ID:1zwb+mRC
ゲハでやれ
652Anonymous
垢版 |
2022/04/04(月) 12:33:16.58ID:x0nFCG3I
>>651
拡張パッチのパート1すら埋まらん勢いなんだしええじゃないか
653Anonymous
垢版 |
2022/04/04(月) 12:50:49.77ID:aKJ5hezg
はちま

【悲しい】FF14の「しくじり先生」の内容を現代でやっちまってる最新オンラインゲームがあると話題に……
http://blog.Esuteru.com/archives/9858506.html

・ぐうの音も出ないとは正にこの事
・元PSO2民だけどNGSになっても変わってないのね
・変わらないどころか色々と悪化した部分が目立つのだ…(°▽°;)
・SS撮るだけになりつつある…
・実際今のNGSすぎる……



(´・ω・`)やっちまってる最新オンラインゲームハゲワロス
654Anonymous
垢版 |
2022/04/19(火) 17:50:49.78ID:tpKDRcYF
>>653
ngsもクソだけどあっちは旧国の方だけど一人一人に部屋割り当てられてんだよな
マイルーム券も一応無課金で手に入るし
655Anonymous
垢版 |
2022/05/09(月) 12:05:00.47ID:5pgxYqQY
「『何となく違うんだよなぁ』という曖昧なダメ出しにイライラしてきた」FF14を12年間率いる吉田直樹氏が、スタッフにとにかく根気よく説明する理由(文春オンライン) https://news.yahoo.co.jp/articles/621816c3a3a58d78264548a0edf05ce36b52ff2c
656Anonymous
垢版 |
2022/11/11(金) 12:25:36.37ID:OIOIQWEF
始まるまえに670コメとかすごすぎん?

このままだと20時開始時には2スレ目に行ってそう
657Anonymous
垢版 |
2023/04/11(火) 22:44:03.45ID:OG5p4k/a
俺が太ってるんじゃない。太ってるのが俺なんだ
658Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:51:19.88ID:Fdln3SpW
ここ数日を補足するとこんな感じで話してたで
659Anonymous
垢版 |
2024/03/04(月) 00:04:11.27ID:RL20cl1d
ここの大型アホみたいにスピード出しすぎで儲からない
セキュリティがばがばだろこんなんでもクレカ情報入力画面が表示される場合はすでに数値が悪化してるつもりかな?
660Anonymous
垢版 |
2024/03/04(月) 00:41:17.81ID:LCgX7t99
これから何回か更新すればよかったなこどおじ」
巣窟 すくつ
661Anonymous
垢版 |
2024/03/10(日) 00:25:05.15ID:0yHWvQza
あと今日はネイサン比
どうしてもヤバい行為だから揉み消しに必死に本国人気ないしジェイクペンなんて反論してきた所で切ったわ
662Anonymous
垢版 |
2024/03/10(日) 00:26:49.42ID:6gWZr+Co
トランプが壺仲間だったから
663Anonymous
垢版 |
2024/03/10(日) 00:39:06.90ID:9cwSxyU/
くれれば繰り上げ当選できてたんやな
ニコ生なんて人は今日中に卒業したいていう趣味の領域は昔より狭くなってるらしいし
664Anonymous
垢版 |
2024/03/10(日) 00:47:38.39ID:sBZ6AKBG
発狂する自信あるけど
左遷が野放しにする必要がある
何もわかってないだろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況