【FF14】第69回 プロデューサーレターLIVE 感想反省会 part1【拡張パッチ6.1】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
2022/03/04(金) 19:04:49.14ID:c9ZZbcLv 絶竜詩の全貌、実装日の発表くるか?
2Anonymous
2022/03/04(金) 19:05:25.82ID:c9ZZbcLv いよいよだなぁ
3Anonymous
2022/03/04(金) 19:05:33.95ID:c9ZZbcLv いよいよ
4Anonymous
2022/03/04(金) 19:05:42.05ID:c9ZZbcLv いよいよだなぁ
5Anonymous
2022/03/04(金) 19:05:50.32ID:c9ZZbcLv さあさあ
6Anonymous
2022/03/04(金) 19:06:02.42ID:c9ZZbcLv さあさあさあさあ
7Anonymous
2022/03/04(金) 19:06:11.79ID:c9ZZbcLv さあさあさあさあさあ
8Anonymous
2022/03/04(金) 19:06:18.24ID:c9ZZbcLv さあさあさあさ
9Anonymous
2022/03/04(金) 19:06:23.92ID:c9ZZbcLv さあさあさあさあ
10Anonymous
2022/03/04(金) 19:06:32.84ID:c9ZZbcLv さあさあさあさあさあ
2022/03/04(金) 19:09:02.27ID:5O+LNUoD
白女王爆誕
12Anonymous
2022/03/04(金) 19:09:24.69ID:c9ZZbcLv さあさあさあさあさあ
13Anonymous
2022/03/04(金) 19:09:30.08ID:c9ZZbcLv さあさあさあさあ
14Anonymous
2022/03/04(金) 19:09:42.12ID:c9ZZbcLv さあさあさあさ
15Anonymous
2022/03/04(金) 19:09:46.90ID:c9ZZbcLv さあさあさあさあ
16Anonymous
2022/03/04(金) 19:09:52.43ID:c9ZZbcLv さあさあさあさ
17Anonymous
2022/03/04(金) 19:10:12.19ID:c9ZZbcLv さあさあさあさあさあさあさあさあ
18Anonymous
2022/03/04(金) 19:10:17.80ID:c9ZZbcLv いよいよ
19Anonymous
2022/03/04(金) 19:10:24.50ID:c9ZZbcLv いよいよだなぁ
20Anonymous
2022/03/04(金) 19:10:32.56ID:c9ZZbcLv いよいよだなぁおい!
21Anonymous
2022/03/04(金) 19:12:45.83ID:Rl3I+0VK 新しいPvPを一番楽しみにしてるのは俺だけでいい
22Anonymous
2022/03/04(金) 19:14:39.69ID:aPgWcGOz いやキャラクターカードが最大の目玉だろ
23Anonymous
2022/03/04(金) 19:17:41.05ID:8hVxHh1s くこだな
24Anonymous
2022/03/04(金) 19:18:51.64ID:lWU5VX4X ここか
放送は20時からか
放送は20時からか
25Anonymous
2022/03/04(金) 19:23:00.61ID:CFZwVZ8A 4月9日に6.1こい
26Anonymous
2022/03/04(金) 19:24:08.66ID:qwAf4Ezf ぶっちゃけ竜詩がゴールデンウィークにくるなら後はどうでもいい
27Anonymous
2022/03/04(金) 19:27:28.10ID:mTiyPM4n コロナガ
センソウガ
センソウガ
28Anonymous
2022/03/04(金) 19:34:33.96ID:g1IySb8k 絶とか興味なさすぎてどうでもいい
ほとんど繋がない期間になりそう
ほとんど繋がない期間になりそう
2022/03/04(金) 19:35:36.06ID:uDyemNiw
まず最初に・・・皆さんに・・・お知らせがあります・・・
30Anonymous
2022/03/04(金) 19:39:03.20ID:q24Qe9oN 吉田疲れてるな
31Anonymous
2022/03/04(金) 19:42:56.05ID:bvZj00pg つーか感想反省会は見終わった後に立ててたもんだろ
じゃねぇと感想も反省もあるかよ
なんで始まる前から立ててんだよ無能
空気読めや
新規か?あ?でしゃばってくんなゴミ
じゃねぇと感想も反省もあるかよ
なんで始まる前から立ててんだよ無能
空気読めや
新規か?あ?でしゃばってくんなゴミ
32Anonymous
2022/03/04(金) 19:49:27.18ID:1ARVL4Zs >>31
ガイジ死ね
ガイジ死ね
33Anonymous
2022/03/04(金) 19:53:50.99ID:R+7ZQ5w/ >>32
実況スレから放送終わった後に感想スレに変化していってた今までの歴史をご存知ないニワカガイジはお前や
実況スレから放送終わった後に感想スレに変化していってた今までの歴史をご存知ないニワカガイジはお前や
2022/03/04(金) 19:57:15.56ID:0ZMDZQWE
開幕翻訳おばさん並んでたらもうあとで馬鳥見るわ
普通のPLLだし大丈夫だよな・・?
普通のPLLだし大丈夫だよな・・?
35Anonymous
2022/03/04(金) 20:00:01.53ID:V7zMAR9q 神ゲー開幕w
36Anonymous
2022/03/04(金) 20:00:55.84ID:oamNvRx0 今日は同時通訳無しか やったぜ
2022/03/04(金) 20:05:48.00ID:yubnEY7s
通訳いないとこんなに見やすいんだな
2022/03/04(金) 20:06:48.66ID:0ZMDZQWE
逆に英語コメ結構あるけどついていけてるのかなこの人たちは
2022/03/04(金) 20:07:54.93ID:mEn9k0HH
今日鯖の振り分け発表されるっけ?
40Anonymous
2022/03/04(金) 20:36:49.29ID:L/9qT0iV 「オズマが新生からこれまで作ったギミックを全て竜詩に詰め込んだ」
オズマが作ったコンテンツ全部おしえて
オズマが作ったコンテンツ全部おしえて
41Anonymous
2022/03/04(金) 20:45:46.48ID:oamNvRx0 クラス替えで吉田ご機嫌ナナメ草
DCトラベル自体は違うにしても、結局シャッフルはするんだろ?w
DCトラベル自体は違うにしても、結局シャッフルはするんだろ?w
42Anonymous
2022/03/04(金) 20:51:01.91ID:iHNEfFJi オセアニアDCが大コケしていまカッソカソなのに
する必要なくねーか
する必要なくねーか
2022/03/04(金) 20:56:53.48ID:kGcf3IyY
そりゃ同時通訳ない分早いだろうよ
45Anonymous
2022/03/04(金) 20:57:39.82ID:KhH8BZvp そういやオセアニアDCの状況とか一切触れなくなったよなw
46Anonymous
2022/03/04(金) 21:59:22.80ID:H1AJQfgX メテオDC普通に良くね?
問題児鯖無いじゃん
問題児鯖無いじゃん
2022/03/04(金) 22:13:05.88
メテオは悪質配信者ばかり集まってる
メテオってそいつらを排除したい意味で名付けたんだろう
メテオってそいつらを排除したい意味で名付けたんだろう
49Anonymous
2022/03/04(金) 22:13:34.67ID:PujaRo/w メテオDCどういう意図の組み合わせなんこれ
過疎と外人プレイヤー多めで組み合わせた感じか?
過疎と外人プレイヤー多めで組み合わせた感じか?
50Anonymous
2022/03/04(金) 22:18:14.54ID:qxgYik/a マナとエレに地雷鯖丸ごと残ってて草
メテオが正解だろこれ
メテオが正解だろこれ
2022/03/04(金) 22:19:50.71ID:h6cFTFlL
普通にメテオ勝ち組だと思うんだけど
外人組ほとんどエレに戻るだろうし
外人組ほとんどエレに戻るだろうし
2022/03/04(金) 22:21:54.94ID:oPG23GlJ
メテオは過疎間違いなしだろww
55Anonymous
2022/03/04(金) 23:02:46.51ID:wyTRdcYn メテオに移動だ
今まででエレだし悪くはないかも
今まででエレだし悪くはないかも
2022/03/04(金) 23:27:35.75ID:WWy8LEyK
結局フレと離れたくないから残る奴、日本人多めだしって移動するやつが同じ位でいーぶんになりそうだよな
57Anonymous
2022/03/04(金) 23:58:24.91ID:R5jK49i0 くこけ?
58Anonymous
2022/03/04(金) 23:59:04.69ID:ez32F1xs >>51
Gaiaだと思うわ安定してる
Gaiaだと思うわ安定してる
59Anonymous
2022/03/04(金) 23:59:26.91ID:ZWdYClKc なんだよスレあんのかよ
60Anonymous
2022/03/04(金) 23:59:49.21ID:mqyc6Pqo >>31
お前みたいなハッタショが説明を理解できず見当違いなコメント投げてるんだろうな
お前みたいなハッタショが説明を理解できず見当違いなコメント投げてるんだろうな
61Anonymous
2022/03/05(土) 00:01:07.69ID:sIp1LS0b62Anonymous
2022/03/05(土) 00:01:30.83ID:VMoS8I68 喧嘩すんなカス
2022/03/05(土) 00:02:13.43ID:OwMW+T/R
で、第2弾はいつ?
ジョブ調整どうなってんだよ
ジョブ調整どうなってんだよ
2022/03/05(土) 00:03:29.36ID:z2TDveSs
このスレ放送前に立ってたのか
そりゃ反省会スレをそんなタイミングで立てるのは間違ってるわ
意味がわからん。どうでもいいけど。
そりゃ反省会スレをそんなタイミングで立てるのは間違ってるわ
意味がわからん。どうでもいいけど。
2022/03/05(土) 00:07:20.16ID:2I/rfbgl
67Anonymous
2022/03/05(土) 00:09:01.20ID:axMrEkXy うちの固定7人がシンリュウで島流しなんだけど
この場合残り一人にどう接すればいいのか分からん
この場合残り一人にどう接すればいいのか分からん
69Anonymous
2022/03/05(土) 00:10:31.21ID:2+/s5Ouc メテオは定型文でいくからな
2022/03/05(土) 00:17:41.60ID:CaayfhJJ
エレみたいなDCでなければ定型文は嫌われる傾向だから諦めてもろて
>>67
ちゃんと丁重にケアしないとその一人はDC再編を理由に固定を抜ける可能性があるから(DCトラベルは手間だからね)
内心抜けて欲しいとか企んでないのであれば8人でちゃんと話し合え
>>67
ちゃんと丁重にケアしないとその一人はDC再編を理由に固定を抜ける可能性があるから(DCトラベルは手間だからね)
内心抜けて欲しいとか企んでないのであれば8人でちゃんと話し合え
71Anonymous
2022/03/05(土) 00:19:14.11ID:scZzcPTO マケボ的にはマナのメテオ組は勝ち組
チョコボ商人どもが安値で競って値下げ合戦するから全然稼げなかったからな
チョコボ商人どもが安値で競って値下げ合戦するから全然稼げなかったからな
72Anonymous
2022/03/05(土) 00:22:58.04ID:B+t6jZ1v メテオいいよな
他DCで安く仕入れて売り捌く商人ロールプレイできるんだろ?
他DCで安く仕入れて売り捌く商人ロールプレイできるんだろ?
73Anonymous
2022/03/05(土) 00:28:03.37ID:P3aH3Dqd2022/03/05(土) 00:29:12.84ID:/lro2FAj
フレもいないし家もないしメテオ奴にも飛ばされないんだが メテオ嫌ならメテオ強制移動前にホームワールド変えれば良いんじゃないの?あの一定期間無料ってそういう事じゃないの?
75Anonymous
2022/03/05(土) 00:32:48.13ID:MjQBuUu+2022/03/05(土) 00:35:07.94ID:/lro2FAj
あ 事前にホームワールドしたところでそこで家消えるのか すまんかった
77Anonymous
2022/03/05(土) 00:49:13.05ID:hciZTIfj ええんやで
78Anonymous
2022/03/05(土) 00:57:58.01ID:PsBz7Gxl マナエレはメテオがいいな
逆にガイアは逃げたほうがいい
逆にガイアは逃げたほうがいい
79Anonymous
2022/03/05(土) 01:08:55.12ID:Fps9iZUk メテオ民マナに移住しろよ
固定の都合でDC移すの嫌だわ
固定の都合でDC移すの嫌だわ
2022/03/05(土) 01:21:05.21ID:8k9QKR5w
マナエレのレイド勢も逃げ出すだろうしガイアまで逃げたらあと何が残るんだw
2022/03/05(土) 01:23:53.59ID:ScgMyO+H
マナのレイド勢はチョコボさえ抜かれなければどうにでもなる
2022/03/05(土) 02:17:59.30ID:Lopu+JAg
CFが機能しなくなるくらいゴミクソに過疎って結局3DC編成に戻すことになるよ
絶対にね
絶対にね
84Anonymous
2022/03/05(土) 02:46:24.48ID:4pXU0kYR バカなん?
2022/03/05(土) 02:54:43.88ID:v1PiBW4+
かつてないぐらいユーザー増えてるんじゃなかった?
2022/03/05(土) 03:11:41.29ID:CaayfhJJ
漆黒終盤と暁月発売まではそうだったけれど流石に今はそうではない
あの時がFF14のピークだったのかは5.xと6.0でユーザーが凄く増えるのを知ってた奴だけが知っている
あの時がFF14のピークだったのかは5.xと6.0でユーザーが凄く増えるのを知ってた奴だけが知っている
87Anonymous
2022/03/05(土) 03:44:45.21ID:5Rg5Cdiv >>85
それ海外がメインじゃなかった?
それ海外がメインじゃなかった?
88Anonymous
2022/03/05(土) 04:44:52.80ID:xaUzZ7dr2022/03/05(土) 05:25:02.82ID:cAtPTsDG
阿鼻叫喚っぷりが面白いわ
90Anonymous
2022/03/05(土) 05:42:20.37ID:xi8WaQX5 たぶん6.xはそんな増えんよ
7.0でオフラインを削除して「ネットゲームだけどメインのストーリーを楽しむだけなら一人でもプレイできます!」で売りに出すんだろう
でも7.0時点だと紅蓮(とう漆黒暁月の未対応の8人コンテンツ)はソロ対応間に合うんかね?
っつーかその対応にリソース割きすぎてて
新規増やしたいんだなぁってのがミエミエ
いいことではあるけどコミュニティ壊したりしてまでやることなのか?
7.0でオフラインを削除して「ネットゲームだけどメインのストーリーを楽しむだけなら一人でもプレイできます!」で売りに出すんだろう
でも7.0時点だと紅蓮(とう漆黒暁月の未対応の8人コンテンツ)はソロ対応間に合うんかね?
っつーかその対応にリソース割きすぎてて
新規増やしたいんだなぁってのがミエミエ
いいことではあるけどコミュニティ壊したりしてまでやることなのか?
2022/03/05(土) 05:46:30.48ID:ScgMyO+H
新規にジャンポ売りたいから前拡張の新規が沢山買ったジョブは最底辺
新規は無限に増えるから古参や現行新規のコミュニティなんぞ知ったことじゃない
ムン王をあがめろ
新規は無限に増えるから古参や現行新規のコミュニティなんぞ知ったことじゃない
ムン王をあがめろ
92Anonymous
2022/03/05(土) 05:51:16.01ID:xi8WaQX5 結構そういうことなんやろなぁ
ソロでもストーリーは遊べます!
クリア後のコンテンツはマッチングで挑戦してみましょう!とか宣伝すると予想。
課金装備の試着やらもそいつらに買わせるために機能充実させてるんやろなぁ・・・
もう金儲け優先で動いてみるのがミエミエでキッツ
ソロでもストーリーは遊べます!
クリア後のコンテンツはマッチングで挑戦してみましょう!とか宣伝すると予想。
課金装備の試着やらもそいつらに買わせるために機能充実させてるんやろなぁ・・・
もう金儲け優先で動いてみるのがミエミエでキッツ
93Anonymous
2022/03/05(土) 06:44:08.93ID:TukKh0/X >>90
格ゲーやジャップソシャゲの今を見る限り新規がこないゲームに未来はないからね
格ゲーやジャップソシャゲの今を見る限り新規がこないゲームに未来はないからね
2022/03/05(土) 06:55:40.95ID:EkqDvPsQ
さすがにええんやで騎士団たちも今回ばかりはええんやで出来ないかと思ったら食い下がるなあw
吉田に殺されてもええんやでしてそう
吉田に殺されてもええんやでしてそう
95Anonymous
2022/03/05(土) 07:02:06.98ID:TukKh0/X アンチさんの負け惜しみに草
肝心のゲーム内容を何一つ叩けない絶望の王やねw
肝心のゲーム内容を何一つ叩けない絶望の王やねw
2022/03/05(土) 09:07:38.20ID:ScgMyO+H
>>94
依頼された風評工作業者だからな
島流し先に勝手にえらばれて元DC戻りたい場合のハウスの補填に関する文句も「DC移動したら家が消える」にすり替えてクレーム封殺しようとしたりわかり易すぎんだよムン王
依頼された風評工作業者だからな
島流し先に勝手にえらばれて元DC戻りたい場合のハウスの補填に関する文句も「DC移動したら家が消える」にすり替えてクレーム封殺しようとしたりわかり易すぎんだよムン王
97Anonymous
2022/03/05(土) 10:49:48.72ID:TukKh0/X >>96
メテオガを詠唱してもちっとも燃えなくて残念だねぇw
メテオガを詠唱してもちっとも燃えなくて残念だねぇw
2022/03/05(土) 11:13:13.37ID:YtAp1zRH
うちの鯖はメテオ行きじゃなかったから〜って思ったけど
メテオ行きたいやついたらワンチャン土地空く可能性あるのか
メテオ行きたいやついたらワンチャン土地空く可能性あるのか
2022/03/05(土) 12:13:20.25ID:cRCTm6m9
DC分割あの説明で分からないやつって色々大丈夫かよ
手間増やさせんなや
手間増やさせんなや
100Anonymous
2022/03/05(土) 12:46:15.38ID:01maGik2 コメの荒れ具合見て補足してたけどあれがなかったら正直わかりにくかった
101Anonymous
2022/03/05(土) 13:03:47.48ID:Atu/AIep102Anonymous
2022/03/05(土) 14:46:55.47ID:EkqDvPsQ フォーラムで反対意見や注進がでたら即座に言論封鎖し始めたんだが・・・
中国共産党みたいな事をし始めたスクエニ運営にたいして
ええんやでの皆さんはこの状況をどうご覧いただいているのだろうか?
中国共産党みたいな事をし始めたスクエニ運営にたいして
ええんやでの皆さんはこの状況をどうご覧いただいているのだろうか?
103Anonymous
2022/03/05(土) 14:53:27.88ID:dCe/miYW ええんやで
104Anonymous
2022/03/05(土) 14:58:06.34ID:EuEpY4Ql ようするに家の権利書持ったままサーバー移動したいんだろ。
105Anonymous
2022/03/05(土) 15:10:46.71ID:8TYeqSha 強欲な壺共め
106Anonymous
2022/03/05(土) 16:54:37.19ID:EkqDvPsQ 本スレ埋まっちまったよ
ここを再利用するのか?新スレ立てるのかどっちだ?
ここを再利用するのか?新スレ立てるのかどっちだ?
107Anonymous
2022/03/05(土) 18:44:50.28ID:fbNo7D7P 頑張れアンチww
108Anonymous
2022/03/05(土) 18:58:14.50ID:Cp6s1oA7 DC分割談義冷えっ冷えでワロタ
109Anonymous
2022/03/05(土) 19:22:04.97ID:EkqDvPsQ まあネタとしては冷めてしまったが、実際に分割後に家を失ったり、コミュニティを失ったやつは
阿鼻叫喚の悲鳴や非難の声すら上げずにスッと静かに休止するだけだろうし、
その時期に次の受け入れ先があればこぞって冒険の旅へ出るはずさ。
せっかくみなが8年の歳月をかけて育てた国産MMOだが、新章突入から急激にユーザーを失って
サ終に追い込まれた作品たちの後を辿るのも終末の有り様としては悪くはないだろう。
阿鼻叫喚の悲鳴や非難の声すら上げずにスッと静かに休止するだけだろうし、
その時期に次の受け入れ先があればこぞって冒険の旅へ出るはずさ。
せっかくみなが8年の歳月をかけて育てた国産MMOだが、新章突入から急激にユーザーを失って
サ終に追い込まれた作品たちの後を辿るのも終末の有り様としては悪くはないだろう。
110Anonymous
2022/03/05(土) 19:26:50.70ID:PkmVuK8+ せやね、そうなると良いね
ならんけどwwwwww
ならんけどwwwwww
116Anonymous
2022/03/05(土) 19:50:15.60ID:Do+H7tO7 家破壊もCWLS破壊も許されない暴挙のはずなのに大部分は家もコミュニティも持たないから気にしないっていう
なんかドナルドトランプが当選したときみたいだね
やはり民主主義は間違っている
なんかドナルドトランプが当選したときみたいだね
やはり民主主義は間違っている
117Anonymous
2022/03/05(土) 20:00:51.68ID:6ZGSuIxP120Anonymous
2022/03/05(土) 20:05:52.65ID:6ZGSuIxP124Anonymous
2022/03/05(土) 20:13:12.49ID:vSjYif8Y サ終でいいよもう
125Anonymous
2022/03/05(土) 20:30:07.75ID:gOqtVjTs 残留組としては正直どうでもいい
でもモブハン界隈が面白そうだからちょいちょい遊びにいくわ
でもモブハン界隈が面白そうだからちょいちょい遊びにいくわ
126Anonymous
2022/03/05(土) 20:32:12.95ID:4mZJNKwp トラベラーだとリテを長いこと諦めなきゃいけないしマケボ出品も出来ない
ハウジング店舗訪れたりルレ行く程度のソロライトプレイヤーならトラベラーあるだけで十分だろうけれど
固定活動には支障あるよ、遅刻の言い訳に使われて欲しくもないし
ワールド間テレポ実装時だって不具合とんでもなかった記憶があるんだけど
ハウジング店舗訪れたりルレ行く程度のソロライトプレイヤーならトラベラーあるだけで十分だろうけれど
固定活動には支障あるよ、遅刻の言い訳に使われて欲しくもないし
ワールド間テレポ実装時だって不具合とんでもなかった記憶があるんだけど
127Anonymous
2022/03/05(土) 20:37:07.91ID:wKk9mmgg DCテレポなんて当てにしてるやつ甘すぎだし固定は揃えなきゃ無理よ
128Anonymous
2022/03/05(土) 20:41:58.22ID:q5k/Vl/8 俺の固定も2人メテオ流しになるけど煉獄一緒にやるかどうか分からないし竜詩やらんだろし実質赤の他人なんでどうでもいいか
129Anonymous
2022/03/05(土) 20:56:49.27ID:jXCRGEVA FCハウスどうなるんやろな
130Anonymous
2022/03/05(土) 21:06:23.59ID:XVfj9a1h PSO2の後を追う姿勢にはビックリしちゃう
131Anonymous
2022/03/05(土) 21:13:25.13ID:lXzrVn/I 旧国は「ユーザーの不利益は分かるけどまあ売り上げのために不便にするから勘弁してちょw」って態度だったけど、今回の吉田は何一つユーザーの立場に立ってないからある意味アレよりもヤバい
132Anonymous
2022/03/05(土) 21:19:04.97ID:N4i5DMuv ログインサーバーがしょぼい、住宅の土地が足りないとかは
ずっと言われてたのに吉田が無視し続けた結果、
今回のサーバー分割でユーザーの被害が増すことになってるという
ずっと言われてたのに吉田が無視し続けた結果、
今回のサーバー分割でユーザーの被害が増すことになってるという
133Anonymous
2022/03/05(土) 21:24:46.96ID:MSYHYzlz134Anonymous
2022/03/05(土) 21:30:33.72ID:zEvgeZWs 土地買いたいやつはメテオDCの鯖に行った方が良いのは間違いない
今回の件で既存DCに戻る奴多いだろうしだいぶ空きそう
今回の件で既存DCに戻る奴多いだろうしだいぶ空きそう
135Anonymous
2022/03/05(土) 21:37:46.64ID:58D1XBiY136Anonymous
2022/03/05(土) 21:44:44.12ID:N4i5DMuv >>133
そもそも土地が足りなさすぎなのがおかしいんだよね…
そもそも土地が足りなさすぎなのがおかしいんだよね…
137Anonymous
2022/03/05(土) 21:52:09.63ID:gOqtVjTs すでにメテオ行き鯖の土地買いまくってるバイヤー多いな
しかしミストMで1.5億とか安く見られたもんだ
しかしミストMで1.5億とか安く見られたもんだ
138Anonymous
2022/03/05(土) 22:00:18.80ID:sw7/80zD DCチャットか外部ツールの公認はやってほしいな
欲を言えば元のDCにコピーキャラ一体作れるようにしてほしいが
欲を言えば元のDCにコピーキャラ一体作れるようにしてほしいが
139Anonymous
2022/03/05(土) 23:24:44.40ID:hMAKi1ZV ギスギス加速するわww
140Anonymous
2022/03/05(土) 23:34:49.25ID:JGAI1W5i141Anonymous
2022/03/06(日) 00:25:00.19ID:3b5fI9Ym >>122
> ホーム変更しないで普段はトラベルで遊べば問題ない
これも吉田が言ってるだけで実際にサービスが始まってみないと何とも言えんぞ
あと、片道30分かけてDCトラベルしてる間にフレは他の子らとクエスト入ってるって状況を容認できるかできないか。
なんなら「おまえの席もうねぇから・・・」って事にならなきゃいいけどな。
耐えられますかぁ〜?
> ホーム変更しないで普段はトラベルで遊べば問題ない
これも吉田が言ってるだけで実際にサービスが始まってみないと何とも言えんぞ
あと、片道30分かけてDCトラベルしてる間にフレは他の子らとクエスト入ってるって状況を容認できるかできないか。
なんなら「おまえの席もうねぇから・・・」って事にならなきゃいいけどな。
耐えられますかぁ〜?
142Anonymous
2022/03/06(日) 00:33:51.28ID:p4xXA7Nc 移動するなら前日の落ちる前とかにしとかないとダメだろうな、吉田も言ってたけど。
143Anonymous
2022/03/06(日) 00:34:40.89ID:zp9VRYqK スレオンしつつ引退するわ
武器コンテスト気合い入れて応募してさぁ、結果発表だけ楽しみだったのにさあ、ちょっと零式が上手いヒラとはいえ代わりなんていくらでもいるし後発の人の方がそのコミュニティや固定に合うってあるよな
いや今日あったことなんだけどさ
マナ残留組から「フレの多いメテオに行くよね、元気でね」とメテオ出発組からの「マナに残るフレと仲良くするんだぞー」を同時に喰らったぜ
嫌われすぎで草生えたわもう
なにこれ辛い
武器コンテスト気合い入れて応募してさぁ、結果発表だけ楽しみだったのにさあ、ちょっと零式が上手いヒラとはいえ代わりなんていくらでもいるし後発の人の方がそのコミュニティや固定に合うってあるよな
いや今日あったことなんだけどさ
マナ残留組から「フレの多いメテオに行くよね、元気でね」とメテオ出発組からの「マナに残るフレと仲良くするんだぞー」を同時に喰らったぜ
嫌われすぎで草生えたわもう
なにこれ辛い
144Anonymous
2022/03/06(日) 00:36:31.21ID:hkx0ID+d フレがいるのかいないのか分からんな
145Anonymous
2022/03/06(日) 00:37:34.39ID:sAD9kDpI >>143
14らしいな
14らしいな
147Anonymous
2022/03/06(日) 00:44:40.27ID:UVYC+dnr WoWの失敗もトレースするとはさすがです
148Anonymous
2022/03/06(日) 00:51:35.34ID:ILK5suTB151Anonymous
2022/03/06(日) 02:43:57.05ID:e+NUekca >>150
ぼっちはある日突然別の鯖に飛ばされてても気付かんやろ
ぼっちはある日突然別の鯖に飛ばされてても気付かんやろ
153Anonymous
2022/03/06(日) 02:58:39.52ID:HbvRarwH 既DCでエンピレアム抽選参加しようと思って移転も考えたけど鯖移転料払うのもバカバカしいわ、なんで一方的に不利益被らなきゃいけねえんだ
154Anonymous
2022/03/06(日) 03:10:19.46ID:2P0XF+as もういっそハウジング捨てて戻る奴には優先購入権あげちゃえばいいのにな
s土地優先券みたいな感じでさ
んでイシュガルド解放のタイミングで既存エリアもある程度追加して優先権所有者のみ購入できる期間を設けると
イシュガルドは優先外枠をつけなきゃだろうけど
優先権期間は早い者勝ちシステムでね
s土地優先券みたいな感じでさ
んでイシュガルド解放のタイミングで既存エリアもある程度追加して優先権所有者のみ購入できる期間を設けると
イシュガルドは優先外枠をつけなきゃだろうけど
優先権期間は早い者勝ちシステムでね
155Anonymous
2022/03/06(日) 03:16:16.28ID:mjjsnsNt ええんやでw
156Anonymous
2022/03/06(日) 03:42:18.67ID:H6GZ308L157Anonymous
2022/03/06(日) 03:46:58.09ID:iAVaN8P7 ついこの間家を諦めてオセアニアに移住してった人たちの空き土地アドセンスクリック連打してたのに
自分達が同じ境遇になったら土地を持ったまま移動したいって言い出すのはおかしい
マテリアルに同じ土地を用意してあげてなんて提案するやついなかったろ
自分達が同じ境遇になったら土地を持ったまま移動したいって言い出すのはおかしい
マテリアルに同じ土地を用意してあげてなんて提案するやついなかったろ
158Anonymous
2022/03/06(日) 03:59:07.40ID:Oil65Ntz 吉田たちの論点ずれた言い訳と慌て方が面白かったです!
タイマー止まるんだろ?エルデンに専念できて助かるわぁ
いやほんと暁月つまらなかったんだなと再認識してたのよ
タイマー止まるんだろ?エルデンに専念できて助かるわぁ
いやほんと暁月つまらなかったんだなと再認識してたのよ
159Anonymous
2022/03/06(日) 04:08:22.13ID:ySFuMqr6 >>157
自主的にオセアニア行ったやつと強制島送り同一視するのはさすがに
って言うと戻るのも自主的だろって言い出すんだろうけどね
強制島送りにされて帰りたければ家捨てろは自由意志による自主的とは言わん
自主的にオセアニア行ったやつと強制島送り同一視するのはさすがに
って言うと戻るのも自主的だろって言い出すんだろうけどね
強制島送りにされて帰りたければ家捨てろは自由意志による自主的とは言わん
160Anonymous
2022/03/06(日) 04:27:34.06ID:8Gb+3cNO ぼっちでメテオ行くのなんか困る要素あるか?
161Anonymous
2022/03/06(日) 05:04:58.92ID:qh9aRFzy 大抵フレの1人くらいいるんじゃないかな。俺はいないけど
162Anonymous
2022/03/06(日) 06:14:12.80ID:rLzO4sHy そもそもワールド跨いだコミュって零式・絶固定以外にそんなあるか?
そんなもんが離散・再編するなんてごく当たり前のよくあることじゃん
ワールド間テレポ実装後に出来た程度のモンなんだし気にすんなって
そんなもんが離散・再編するなんてごく当たり前のよくあることじゃん
ワールド間テレポ実装後に出来た程度のモンなんだし気にすんなって
163Anonymous
2022/03/06(日) 07:58:18.93ID:Oms1ItgJ164Anonymous
2022/03/06(日) 08:00:57.51ID:4jw8yWES 地図CWLSの主催が島流しにあってたな
あと暁月笛CWLSも分断になってた
あと暁月笛CWLSも分断になってた
165Anonymous
2022/03/06(日) 08:01:09.96ID:QmlXg7Tm オセアニアDC過疎すぎて…
これをまずどうにかしろよ
これをまずどうにかしろよ
166Anonymous
2022/03/06(日) 08:18:34.63ID:CgPBSI/k オセアニアの過疎を見抜けなかった運営のやる新DCは失敗の予感しかしない
167Anonymous
2022/03/06(日) 08:33:00.25ID:3x/hUH4x168Anonymous
2022/03/06(日) 08:52:00.46ID:fVQ/qb2W オセアニアDCはハウジング開放すれば人増えるかもしれん
169Anonymous
2022/03/06(日) 09:11:57.41ID:jYqVg1hv170Anonymous
2022/03/06(日) 09:14:52.78ID:hkx0ID+d テンパが言うにはオセアニアはこれから新規が入って増えていくから…
171Anonymous
2022/03/06(日) 09:21:48.99ID:LyYgyQem エメトセルク大好きだったんだろ?気持ちがわかってよかったじゃないか
172Anonymous
2022/03/06(日) 09:23:42.87ID:GF876GnT テンパは日本も1DCあたりの鯖が減っても既存鯖に数万入れるから大丈夫って言うからな
どっから追加の数万人出てくるんだよ
どっから追加の数万人出てくるんだよ
173Anonymous
2022/03/06(日) 09:35:04.77ID:NzYwhdzB 鯖間程度で帰宅不可やログイン不可発生させた運営が
DC跨いだら下手すりゃ数日ログイン不可とかなっちまうわな
怖すぎるんだよ
固定に間に合わないわけで
DC跨いだら下手すりゃ数日ログイン不可とかなっちまうわな
怖すぎるんだよ
固定に間に合わないわけで
174Anonymous
2022/03/06(日) 09:36:59.79ID:VSAVMyTQ175Anonymous
2022/03/06(日) 09:39:40.52ID:fgMsR2SJ176Anonymous
2022/03/06(日) 09:45:44.76ID:VPnXdD7L ロールバックくらいは起こってもやっぱりなと思える
177Anonymous
2022/03/06(日) 09:51:40.00ID:yUBUxsR/ PSO2NGSを超える勢いで人が去っていくのが見えた
178Anonymous
2022/03/06(日) 09:52:45.26ID:YuGHwqHe NGSは30分もたんから
179Anonymous
2022/03/06(日) 09:54:27.43ID:fVQ/qb2W ガチな人ほど困ってるようだから人が減ることはないだろう
180Anonymous
2022/03/06(日) 09:54:56.18ID:QmlXg7Tm DCの件は全く関係なく
MMOではロストアークの世界的ブーム
wowもまた盛り返してるから
その影響で思いっきり減ってるよ
MMOではロストアークの世界的ブーム
wowもまた盛り返してるから
その影響で思いっきり減ってるよ
182Anonymous
2022/03/06(日) 10:00:43.87ID:3b5fI9Ym183Anonymous
2022/03/06(日) 10:18:37.84ID:p4xXA7Nc このまま押し通すか何らかの納得出来るような後出しジャンケンするか気になるな、なんもしないならMeteor組数万人からこの先恨まれる事になるんだろうけど
184Anonymous
2022/03/06(日) 10:33:18.16ID:W/tkd2Jx 家が惜しいなら元のDCにトラベルで遊びに行けば良いだけでは???とか平気で考えてるんだから吉田とは一生噛み合わないぞ
185Anonymous
2022/03/06(日) 10:58:29.34ID:f625ZDAT >>168
それBOTの中身中国人では
それBOTの中身中国人では
186Anonymous
2022/03/06(日) 11:01:52.96ID:KBBiwBFw 優先権とかマジで言ってる奴いるんやな。原住民が猛反対するの目に見えるやろ。
土地持ってない人間のが多いんだから今愚痴ってる人数の比じゃねーぞ。
土地持ってない人間のが多いんだから今愚痴ってる人数の比じゃねーぞ。
187Anonymous
2022/03/06(日) 11:08:03.45ID:pJQ1GoPs 自分の都合で家捨てて元DC戻ってハウス優先権くれ?都合良すぎでは?
そもそも土地空いてないんでごめんねー
そもそも土地空いてないんでごめんねー
188Anonymous
2022/03/06(日) 11:12:08.92ID:xJC5OpHc メガサーバーにしてハウジングは全てインスタンスにしろよ!!
https://www.youtube.com/watch?v=x9GmMYOtAyY
https://www.youtube.com/watch?v=x9GmMYOtAyY
189Anonymous
2022/03/06(日) 11:13:16.82ID:HbvRarwH 優先権くれは違うと思うが自分の都合じゃねえだろ何言ってんだ
190Anonymous
2022/03/06(日) 11:13:42.12ID:pJQ1GoPs191Anonymous
2022/03/06(日) 11:14:46.62ID:QBxpk789 大多数のプレイヤーは土地持ちが贅沢言ってんじゃねーよ不満ならさっさと移動して土地開けろやと思ってるわ
192Anonymous
2022/03/06(日) 11:15:27.88ID:8MXdfXzP オセアニアDCを作る金で鯖増強しておけば良かったな
どうせみんなエレに帰るんだろ
どうせみんなエレに帰るんだろ
193Anonymous
2022/03/06(日) 11:15:54.94ID:pJQ1GoPs194Anonymous
2022/03/06(日) 11:23:22.24ID:p4xXA7Nc 勝手にMeteorに選ばれて飛ばされるんだから自分の都合じゃないだろ、ボッチには関係ないがフレが各鯖にいる奴ほど地獄だぞ。
しょうもない対立煽りだろうけど一応言っておく。
しょうもない対立煽りだろうけど一応言っておく。
195Anonymous
2022/03/06(日) 11:23:27.03ID:3b5fI9Ym 立ち退きを要求されたんで素直に従ってDCを移住したら家も取られる
苦言を呈そうものならコメント削除の言論封鎖
なんだこの中国共産党の国・・・
「ファイナル吉田将軍様とええんやで騎士団ファンタジー」にタイトルを変えろ
苦言を呈そうものならコメント削除の言論封鎖
なんだこの中国共産党の国・・・
「ファイナル吉田将軍様とええんやで騎士団ファンタジー」にタイトルを変えろ
196Anonymous
2022/03/06(日) 11:25:31.05ID:pJQ1GoPs199Anonymous
2022/03/06(日) 11:31:42.52ID:mQCOdruo200Anonymous
2022/03/06(日) 11:36:03.75ID:xJC5OpHc 虚言も何も黒い砂漠は半日メンテでメガサーバー化したんだしできるだろ
201Anonymous
2022/03/06(日) 11:37:53.91ID:mQCOdruo >>200
サーバー規模考えてどうぞ
サーバー規模考えてどうぞ
202Anonymous
2022/03/06(日) 11:38:45.89ID:p4xXA7Nc 子供みたいな理論でワロタ
203Anonymous
2022/03/06(日) 11:59:39.30ID:xJC5OpHc205Anonymous
2022/03/06(日) 12:57:08.55ID:xJC5OpHc サーバー統合してメガサーバーにしてんだよ
206Anonymous
2022/03/06(日) 13:00:05.29ID:/2n5KdTj >>201
まだまだこの先10年続けるんだし思い切ってやるべきだな
まだまだこの先10年続けるんだし思い切ってやるべきだな
207Anonymous
2022/03/06(日) 13:02:10.33ID:/2n5KdTj どうせ、数年後またサーバーいじくってまたおんなじ
騒ぎ起こすんだし、むしろ今がチャンスなんだろうにな
騒ぎ起こすんだし、むしろ今がチャンスなんだろうにな
208Anonymous
2022/03/06(日) 13:02:11.51ID:mQCOdruo209Anonymous
2022/03/06(日) 13:07:18.28ID:wIpKcq/M 14の技術チームの実力値だとこうなるってのは少なからずあるだろうな
そんなゲームシステムのMMOをやってんだから仕方ない
そんなゲームシステムのMMOをやってんだから仕方ない
210Anonymous
2022/03/06(日) 13:11:21.85ID:/2n5KdTj211Anonymous
2022/03/06(日) 13:37:05.30ID:AIdYop7P メテオで土地家崩壊とかこれもう半分霊災やろ …..
212Anonymous
2022/03/06(日) 13:53:42.77ID:5h55NG6e 10年見据えての今だっていうけどさ
10年後に自分がまだ14やってると限らんのに最高に楽しい今を奪われるのはなんか違うんだよ
10年後のプレイヤーの礎になれならわかる
10年後に自分がまだ14やってると限らんのに最高に楽しい今を奪われるのはなんか違うんだよ
10年後のプレイヤーの礎になれならわかる
213Anonymous
2022/03/06(日) 14:10:02.72ID:WR8u4H+H 10年後は絶対やってないって言い切れるわ
FF11の現状がFF14の将来の姿
10年後なんて知らんし今迷惑かけるなと思う
FF11の現状がFF14の将来の姿
10年後なんて知らんし今迷惑かけるなと思う
214Anonymous
2022/03/06(日) 14:15:47.33ID:p4xXA7Nc どうだろうな、とりあえずグラフィックの向上は確約されてるしこの先の進化次第だろう。
バトル面で現行のまま拡張されてくかアクションよりになっていくかで人口の変動はあると思うが。
バトル面で現行のまま拡張されてくかアクションよりになっていくかで人口の変動はあると思うが。
215Anonymous
2022/03/06(日) 14:17:34.45ID:yga8KFea 肌とおっぱいをもっとリアルにしてVR対応してたら続けてる
216Anonymous
2022/03/06(日) 14:29:55.55ID:cj0WwLMC フレなしホームレスが最強ってこった
羨ましいか?ん?
羨ましいか?ん?
217Anonymous
2022/03/06(日) 14:40:09.60ID:iqqZxv0e 10年もあればFF14に拘らなくても他に遊べたりアバターがいいのが出てると思う
FF14は高齢者も多いみたいだしそういう人達はずっと残りそう
FF14は高齢者も多いみたいだしそういう人達はずっと残りそう
218Anonymous
2022/03/06(日) 14:48:50.92ID:C34tnGrp 国レベルでグラフィックアップデートしても本質は変わらんのは前例があるやん
モデリングから作り直すんならとまかくテクスチャ弄るぐらいでアピールするのは10年先を舐めすぎや
モデリングから作り直すんならとまかくテクスチャ弄るぐらいでアピールするのは10年先を舐めすぎや
219Anonymous
2022/03/06(日) 15:06:20.88ID:wp+A80Z6 >>195
ファイナル苦言を呈したら暴言だなんだで作る気が無くなると言い訳ファンタジー14もおねしゃす
ファイナル苦言を呈したら暴言だなんだで作る気が無くなると言い訳ファンタジー14もおねしゃす
220Anonymous
2022/03/06(日) 15:09:43.14ID:4QfDL3Ne グラフィック向上もFF15やFF7Rレベルにしてくれよ
あの光と影と草のジャギジャギがーとかどうでも良すぎてやらんでもいいくらいなんだが
あの光と影と草のジャギジャギがーとかどうでも良すぎてやらんでもいいくらいなんだが
222Anonymous
2022/03/06(日) 15:58:58.97ID:GbhMe8W9223Anonymous
2022/03/06(日) 15:59:04.24ID:6UdpI2cd 【高尿酸値・痛風予防の五ヶ条】
@食べ過ぎに注意
肥満体は、プリン体を合成しやすく、尿酸の排泄機能が低下する傾向にあります。
Aお酒は飲みすぎない
アルコール自体に尿酸値を上げる作用があります。
B水を2リットル以上飲む
尿で尿酸を排出するため、1日2リットル以上飲みましょう。(甘い飲み物は逆に尿酸値を上げてしまうので注意)
Cストレス解消
ストレスは尿酸値を上昇させる危険因子です。あなたに合った方法でストレスを解消しましょう。
D適度な運動
話しながらでもできるような軽い有酸素運動で肥満やストレスを解消しましょう。
@食べ過ぎに注意
肥満体は、プリン体を合成しやすく、尿酸の排泄機能が低下する傾向にあります。
Aお酒は飲みすぎない
アルコール自体に尿酸値を上げる作用があります。
B水を2リットル以上飲む
尿で尿酸を排出するため、1日2リットル以上飲みましょう。(甘い飲み物は逆に尿酸値を上げてしまうので注意)
Cストレス解消
ストレスは尿酸値を上昇させる危険因子です。あなたに合った方法でストレスを解消しましょう。
D適度な運動
話しながらでもできるような軽い有酸素運動で肥満やストレスを解消しましょう。
224Anonymous
2022/03/06(日) 16:46:36.99ID:JcV5x38f >>220
FF16レベルになりそう
FF16レベルになりそう
225Anonymous
2022/03/06(日) 16:47:59.03ID:3b5fI9Ym >>217
どっかの偉い外人が言ってたみたいに「メタバースとしての再利用性」を考えれば
これ以上ないくらいの仕組みを持ってると思うんだがな。
10年後どころか100年後も存在し続けているかもしれない・・・
ただ、スクエニ経営陣がどこで気づくかは知らんから淡々とサ終して消えて逝くだけかも知らんけどw
どっかの偉い外人が言ってたみたいに「メタバースとしての再利用性」を考えれば
これ以上ないくらいの仕組みを持ってると思うんだがな。
10年後どころか100年後も存在し続けているかもしれない・・・
ただ、スクエニ経営陣がどこで気づくかは知らんから淡々とサ終して消えて逝くだけかも知らんけどw
226Anonymous
2022/03/06(日) 17:17:02.39ID:Rb6/sK20 どの種類のプレイヤーブチ切れてんのかわからん
どうせハウジングまともにしてないというか家すら持ってないようなやつが騒いでんじゃないの
どうせハウジングまともにしてないというか家すら持ってないようなやつが騒いでんじゃないの
227Anonymous
2022/03/06(日) 17:24:41.07ID:RWAVho4q 自鯖でコミュニティ賄えない事ってあるん?
プレイしてたら自然と仲良い人とか出来てくるでしょ
プレイしてたら自然と仲良い人とか出来てくるでしょ
228Anonymous
2022/03/06(日) 17:41:22.58ID:vrhD0uIx >>227
マジレス失礼
自分は同DC他鯖フレがほとんど
なんといってもエタバンというワードがほぼ出てこない
それだけで他鯖フレのありがたみを感じてた
同鯖フレだと出来ることが多くてウザいし辛いしなんだかんだトラブルの大元
FCの権限で乗っ取りがどうだとかチェスト取り逃げとかハウスシェアでの家具取り逃げとか
自鯖フレがなくても問題ない作りになりつつあったからとにかく残念だ
自分の場合だけど同鯖の奴、特に異性キャラに対しては警戒するわ
恐い
マジレス失礼
自分は同DC他鯖フレがほとんど
なんといってもエタバンというワードがほぼ出てこない
それだけで他鯖フレのありがたみを感じてた
同鯖フレだと出来ることが多くてウザいし辛いしなんだかんだトラブルの大元
FCの権限で乗っ取りがどうだとかチェスト取り逃げとかハウスシェアでの家具取り逃げとか
自鯖フレがなくても問題ない作りになりつつあったからとにかく残念だ
自分の場合だけど同鯖の奴、特に異性キャラに対しては警戒するわ
恐い
230Anonymous
2022/03/06(日) 18:07:11.47ID:/2n5KdTj231Anonymous
2022/03/06(日) 18:12:34.17ID:H4IOveS6 Twitterで元相方達が集結したという嘆きをみたな
×いくつなんだか
×いくつなんだか
232Anonymous
2022/03/06(日) 18:21:09.26ID:p4xXA7Nc 貧乏じゃない奴はそもそも見下したりしない
234Anonymous
2022/03/06(日) 18:49:05.86ID:H1AZsVww ハウスを全員に一人一個配ればいいんじゃね
235Anonymous
2022/03/06(日) 18:55:15.73ID:p4xXA7Nc 無人島がどうなるかにかかってそうな所もあるな、家をある程度までカスタム出来て島全体もカスタム出来るならそれで満足するやつもいそう。
236Anonymous
2022/03/06(日) 19:32:20.44ID:YMEg4Lar マイクラの孤島スタートを思い出す
237Anonymous
2022/03/06(日) 19:56:42.96ID:co78XHYO >>226
メテオに島流しされた中で3DC内に土地を持っていたかった勢VS島流し回避した3DC内鯖の中で土地なし勢
前者は元のDCに引越する際土地優先権を寄越せ!と言う
後者はそんな事されたら土地なくなるから優先権つけるのはズルい!と言う
3DC→メテオに行く側にも優先権上げたら多少は鎮火するかもしらんけど結局3DCで家無し組の内3DC内で家を確保したい勢は騒ぎそうだなぁ
メテオに島流しされた中で3DC内に土地を持っていたかった勢VS島流し回避した3DC内鯖の中で土地なし勢
前者は元のDCに引越する際土地優先権を寄越せ!と言う
後者はそんな事されたら土地なくなるから優先権つけるのはズルい!と言う
3DC→メテオに行く側にも優先権上げたら多少は鎮火するかもしらんけど結局3DCで家無し組の内3DC内で家を確保したい勢は騒ぎそうだなぁ
239Anonymous
2022/03/06(日) 20:09:51.44ID:mQCOdruo 元のDCに戻りたい!ハウスも保証して!ガキの戯言は以下スルーで。
ゴネればどうにかなると思ってるんだろうけどな。
ゴネればどうにかなると思ってるんだろうけどな。
240Anonymous
2022/03/06(日) 20:23:19.27ID:sViBgydI 少数の家持ってるプレイヤーの中で更に少数の固定組んでるやつのわがままなんて全部は聞いてられないからな
241Anonymous
2022/03/06(日) 20:27:53.18ID:UozQ+AIN 一部だけメテオ行きでDCが変わるから荒れるんだよ
全鯖シャッフルしてしまえばいい
全鯖シャッフルしてしまえばいい
242Anonymous
2022/03/06(日) 20:48:49.08ID:YMEg4Lar 全鯖シャッフルとか頭おかしいわw
243Anonymous
2022/03/06(日) 20:49:52.52ID:p4xXA7Nc 全部シャッフルにすればよかったのにどういう基準かも説明もしないで引き抜いて戻りたきゃ家なしな!とか言われたらそりゃキレるだろ、これについてガキだとか言ってるのは対岸の火事だからだろ?
244Anonymous
2022/03/06(日) 20:51:25.90ID:UUR3M8lz 平等謳うなら全鯖シャッフルでよかった
それだけ今憂鬱だわ
それだけ今憂鬱だわ
245Anonymous
2022/03/06(日) 20:53:04.08ID:iNIqiALv246Anonymous
2022/03/06(日) 21:03:06.53ID:qh9aRFzy ハウスがない、フレがいないの2つはクリアしても最後のひとつ、今いるサーバーに
愛着がないという点をクリア出来る人は意外と少ないのでは。
元DCに無料で戻れるといえば聞こえはいいが同時にDCよりもっと重要なサーバーを
捨てることになる。ほとんどのユーザーにとっては片道切符の島流しですわ
愛着がないという点をクリア出来る人は意外と少ないのでは。
元DCに無料で戻れるといえば聞こえはいいが同時にDCよりもっと重要なサーバーを
捨てることになる。ほとんどのユーザーにとっては片道切符の島流しですわ
247Anonymous
2022/03/06(日) 21:10:13.38ID:LyYgyQem まぁ勝手にメテオ行き決められて、納得できるやつなんていないわな
248Anonymous
2022/03/06(日) 21:12:18.88ID:aB4XBQTz 鯖なんてどこでもいいけど
優遇だから選んだだけだし
優遇だから選んだだけだし
249Anonymous
2022/03/06(日) 21:12:37.35ID:rLzO4sHy その愛着があるサーバーごとメテオに入るんだからその愛着を大切にして
同じサーバーの仲間達、そしてメテオの新たな友人たちと過ごせばよいではないですかホッホッホ
同じサーバーの仲間達、そしてメテオの新たな友人たちと過ごせばよいではないですかホッホッホ
250Anonymous
2022/03/06(日) 21:33:34.54ID:6oYi9AJJ ハウスもフレも無いならDC変わっても何も変わらないだろう
251Anonymous
2022/03/06(日) 21:41:02.89ID:11HFzTeb サブ作って遊びに行くってのが周りには多いけどなあ
252Anonymous
2022/03/06(日) 21:55:17.24ID:/2n5KdTj253Anonymous
2022/03/06(日) 21:55:29.57ID:/2n5KdTj 黙ってw
254Anonymous
2022/03/06(日) 22:15:32.59ID:7yGUFa13 ・他鯖にフレいない
・他鯖の奴と固定組んで無い
・自DCに愛着ない
→メテオ移動に特に何も思わない
新天地で楽しくやりますわ^^
・他鯖に仲良いフレがいる
・他鯖の奴と固定を組んでいる
・自鯖にもフレはいる
・自DCに愛着がある
・ハウス所持している
→苦渋の決意
自鯖と他鯖のコミニュティの選択、ハウス手放すと再入手が難しい
こんな感じ?
・他鯖の奴と固定組んで無い
・自DCに愛着ない
→メテオ移動に特に何も思わない
新天地で楽しくやりますわ^^
・他鯖に仲良いフレがいる
・他鯖の奴と固定を組んでいる
・自鯖にもフレはいる
・自DCに愛着がある
・ハウス所持している
→苦渋の決意
自鯖と他鯖のコミニュティの選択、ハウス手放すと再入手が難しい
こんな感じ?
255Anonymous
2022/03/06(日) 22:30:53.15ID:PGI6OhTO >>237
土地持ちは元のDCに行く理由と土地を天秤にかけるんやろ
ご丁寧にDCトラベル来るんだから土地無くしてまで戻る理由あるなら戻ればいいしそうでもないならメテオに居着いたらいい
両方失うわけじゃないんだし同時接続に耐える対応のためやから最大幸福と思って諦めたらええやん子どもか
土地持ちは元のDCに行く理由と土地を天秤にかけるんやろ
ご丁寧にDCトラベル来るんだから土地無くしてまで戻る理由あるなら戻ればいいしそうでもないならメテオに居着いたらいい
両方失うわけじゃないんだし同時接続に耐える対応のためやから最大幸福と思って諦めたらええやん子どもか
256Anonymous
2022/03/06(日) 22:45:59.08ID:p4xXA7Nc DCトラベルが同DC内のワールド間移動と同等の速さならその理屈は通るけど、30分だぞ?移動するのに
移動先でリテベルダメ採取も制限付けるよなどうせ。
移動先でリテベルダメ採取も制限付けるよなどうせ。
257Anonymous
2022/03/06(日) 23:03:11.03ID:PGI6OhTO >>256
いや帰るってのはホームワールド変更で帰れってこと
メテオで家残しつつなんかある時はDCトラベルで会いに行くか
家捨てて元のDCのどこかに移住するか
十分贅沢な2択だと思うけど
論理DCの組み直しなんて絶対にカオスになる作業でむしろここまで対応してるのはよくやってるとすら言える
いや帰るってのはホームワールド変更で帰れってこと
メテオで家残しつつなんかある時はDCトラベルで会いに行くか
家捨てて元のDCのどこかに移住するか
十分贅沢な2択だと思うけど
論理DCの組み直しなんて絶対にカオスになる作業でむしろここまで対応してるのはよくやってるとすら言える
258Anonymous
2022/03/06(日) 23:12:49.43ID:fhYcfM77 気を付けろ、メテオから帰るだけのこと考えるな
日本DCプレイヤー全員無料移転付与の可能性高いから実はプレイヤーシャッフルで取り合いやぞ
日本DCプレイヤー全員無料移転付与の可能性高いから実はプレイヤーシャッフルで取り合いやぞ
259Anonymous
2022/03/06(日) 23:30:57.37ID:mQCOdruo ガキみたいに駄々捏ねてるやつばっかりやんマジ。
そんなゴネたいなら株主にでもなって総会で文句言ってこい。
ただの一般プレイヤーのごく一部がハウスガーハウスガーってさわいでるだけじゃん。
そんなゴネたいなら株主にでもなって総会で文句言ってこい。
ただの一般プレイヤーのごく一部がハウスガーハウスガーってさわいでるだけじゃん。
260Anonymous
2022/03/06(日) 23:53:30.46ID:p4xXA7Nc お前は対岸から煽ってるだけじゃん、同じガキ同士仲良くやろうぜ
261Anonymous
2022/03/07(月) 00:13:11.51ID:jKhtFw6n ハウスの話はもうしゃぶり尽くしたし確定事項なんだから、ドレッサーの話しようぜ。
ドレッサー倍の量になるとかめっちゃ嬉しいわ!
ドレッサー倍の量になるとかめっちゃ嬉しいわ!
263Anonymous
2022/03/07(月) 00:40:49.28ID:ZPzLMmUf ドレッサー倍になってもリテイナーが空くぐらいしかメリットないし
プレート3倍にしてどこでも反映できるぐらいないと
毎回ログにミラプリ情報流れるのも鬱陶しい
プレート3倍にしてどこでも反映できるぐらいないと
毎回ログにミラプリ情報流れるのも鬱陶しい
264Anonymous
2022/03/07(月) 00:55:30.20ID:gB+GLqqU DC移動30分は将来的に改善される可能性もあるし
家手放したくないなら今はメテオ行ったほうがいいんじゃないかなー
家手放したくないなら今はメテオ行ったほうがいいんじゃないかなー
265Anonymous
2022/03/07(月) 01:06:10.37ID:bglwid7I プレートはジョブ別にしてくれないかな
この辺はホットバー同様に
クライアント側での保存なら楽に対応できるはず
この辺はホットバー同様に
クライアント側での保存なら楽に対応できるはず
266Anonymous
2022/03/07(月) 01:06:52.51ID:FgUWp3Ma DC遠征中は前サバのデータを凍結して保存
遠征先に同じデータをコピーしてリアルタイムで書き換え
戻る時にリアルタイムデータに上書きするだろうし
狙えるのは古き良きアイテム複製系のバグじゃね?
遠征先に同じデータをコピーしてリアルタイムで書き換え
戻る時にリアルタイムデータに上書きするだろうし
狙えるのは古き良きアイテム複製系のバグじゃね?
267Anonymous
2022/03/07(月) 01:17:16.37ID:+MilTN6w 移動に30分ってマジ?切り替えに5分もあれば十分では?
268Anonymous
2022/03/07(月) 01:18:17.11ID:2N0jXuDb ミラプリをジョブ数分サーバーで管理できないってよう分からん
アイテム単位の紐付けと別にジョブごとの紐づけを増やせばいいんだから技術的な問題はないだろ
単にコードいじれる奴がいないだけ
アイテム単位の紐付けと別にジョブごとの紐づけを増やせばいいんだから技術的な問題はないだろ
単にコードいじれる奴がいないだけ
269Anonymous
2022/03/07(月) 01:27:15.43ID:FgUWp3Ma コードをいじれるやつがいないのは(スクエニの)技術的な問題やろ
サーバのマシンスペックでリミットかかってるだけやん
サーバのマシンスペックでリミットかかってるだけやん
270Anonymous
2022/03/07(月) 01:30:10.30ID:lEmq/s6M DCテレポなんて5分でもそのうち不便に感じてくると思うよ。マリリンに遭いたいじゃない
んだからさ、そもそもなんてよその島に通わないとならないの
んだからさ、そもそもなんてよその島に通わないとならないの
271Anonymous
2022/03/07(月) 01:31:39.46ID:wDxPADhD いや、移動に30分かかるらしいぞ
272Anonymous
2022/03/07(月) 01:40:55.00ID:FgUWp3Ma 空いてるときは数分って言ってるぞ
https://youtu.be/qLINONEDT6U?t=8415
https://youtu.be/qLINONEDT6U?t=8415
273Anonymous
2022/03/07(月) 01:44:29.75ID:FgUWp3Ma てか、モノリスと惑星の写ってるアートは生きてる惑星と壊れた惑星だったのな
単純に考えるとウルティマトゥーレが壊れた惑星なんだろうけど
他の鏡像世界とかってオチもあるな
単純に考えるとウルティマトゥーレが壊れた惑星なんだろうけど
他の鏡像世界とかってオチもあるな
274Anonymous
2022/03/07(月) 01:47:38.27ID:JUBNZSjD まあこれで何処の鯖でも遊びに行けるようになるってだけでちょっと嬉しいな
275Anonymous
2022/03/07(月) 01:49:05.36ID:um03ak9G 多くの人が移動したいと思ってる時間帯だと
空いてないから30分は覚悟しろってことなんだよなあ
前日やめる前に移動すればなんて言ってるけど深夜バスかよ
空いてないから30分は覚悟しろってことなんだよなあ
前日やめる前に移動すればなんて言ってるけど深夜バスかよ
277Anonymous
2022/03/07(月) 01:52:15.27ID:Dyv2KVfS まぁ平日移動控えて週末ってのが増えると逆に平日の方がいいとか周知されるとどの時間でもどっちみち混むようになる
278Anonymous
2022/03/07(月) 02:00:02.99ID:jKhtFw6n 今400だっけドレッサー。あれ全箇所合計で400だから意外とギリギリだったからマジ助かるわ。
プレートも毎回どっかに上書きしてたから助かる。
id:nRL5Ivvzごめんな。カエルのミラプリは好きじゃないから着ないんだ
プレートも毎回どっかに上書きしてたから助かる。
id:nRL5Ivvzごめんな。カエルのミラプリは好きじゃないから着ないんだ
279Anonymous
2022/03/07(月) 02:03:34.83ID:FgUWp3Ma 全DC間で使える連絡手段ってコンパニオンとフェローシップか?
コンパニオンはCWLSやフェローシップに対応してるしこっちが盛り上がりそうだけど
コンパニオンはCWLSやフェローシップに対応してるしこっちが盛り上がりそうだけど
280Anonymous
2022/03/07(月) 02:16:47.50ID:nymykxet >>279
フェローシップは現状DCの壁は越えられないんじゃ無かった?
フェローシップは現状DCの壁は越えられないんじゃ無かった?
283Anonymous
2022/03/07(月) 02:20:30.89ID:nymykxet タタルの大繫盛商店も気になるわ。
あの悪役そうな顔で何をしでかすのやら…
あの悪役そうな顔で何をしでかすのやら…
284Anonymous
2022/03/07(月) 02:26:25.53ID:FgUWp3Ma285Anonymous
2022/03/07(月) 02:50:07.98ID:FdpRCMX6 タタルも所詮サブクエだし、良くてドマ町人地だろ?
ヒルディがなくて騒がれてたのは明らかにあるフラグなのに削除されたからであって、別にサブクエというコンテンツ自体が人気なわけじゃねえんだわ
ヒルディがなくて騒がれてたのは明らかにあるフラグなのに削除されたからであって、別にサブクエというコンテンツ自体が人気なわけじゃねえんだわ
286Anonymous
2022/03/07(月) 02:52:03.34ID:FdpRCMX6287Anonymous
2022/03/07(月) 03:09:56.00ID:5gDeEBcg まあ実際ハウスって気軽に金で買えるもんじゃないからな。
無人島の出来次第では気軽にハウス捨てられるようになるかもな。
無人島の出来次第では気軽にハウス捨てられるようになるかもな。
288Anonymous
2022/03/07(月) 03:10:54.91ID:2wq5OBdA めちゃくちゃ混んでて30分を基準に考えるのはさすがにネガキャン甚だしいわ
289Anonymous
2022/03/07(月) 03:16:14.19ID:e9tnYBvA 混んでる時は、だぞ
めちゃくちゃ混んでて最長30分だと勝手に解釈してんのはテンパが過ぎる
めちゃくちゃ混んでて最長30分だと勝手に解釈してんのはテンパが過ぎる
290Anonymous
2022/03/07(月) 03:49:53.82ID:vpZDrHzT >>272
空いてるときって要するにニートタイムだろ
空いてるときって要するにニートタイムだろ
291Anonymous
2022/03/07(月) 03:52:33.11ID:kbGGP2kb トラベルに関して実情見えてないのにリグループ詳細出したの失敗だったな
トラベル6.1、リグループ6.3とかで良かったのでは
それともトラベル使ってからだと今以上に反発強いってことかね
トラベル6.1、リグループ6.3とかで良かったのでは
それともトラベル使ってからだと今以上に反発強いってことかね
292Anonymous
2022/03/07(月) 04:27:05.94ID:FgUWp3Ma でもキミたちがレスしてるのってニートタイムじゃん・・・
293Anonymous
2022/03/07(月) 06:22:56.10ID:pGf01ezj >>257
レイド固定は何かある度に30分以上かけて集まんのかよ
レイド固定は何かある度に30分以上かけて集まんのかよ
294Anonymous
2022/03/07(月) 07:00:33.59ID:xhn9WwjH 空いてる時→数分
最長→30分
混雑して30分以上かかるとき→「ただいま混み合っているので申請できません。」
だから最長30分なんだぞ
最長→30分
混雑して30分以上かかるとき→「ただいま混み合っているので申請できません。」
だから最長30分なんだぞ
295Anonymous
2022/03/07(月) 07:19:12.26ID:kbGGP2kb トラベルの説明さらっと済ませすぎで30分ってインパクトのある数字だけ一人歩きしてるな
固定を組んでも実用に耐えうるかって絶前の今重要な情報のはずなんだけど明言してないの問題だわ
リグループに関しては絶控えてるから情報を早めに伝えないとみたいに言ったのにトラベルの固定での利用についてはぼかしてるとこ見ると実用レベルにないんだろうか
固定を組んでも実用に耐えうるかって絶前の今重要な情報のはずなんだけど明言してないの問題だわ
リグループに関しては絶控えてるから情報を早めに伝えないとみたいに言ったのにトラベルの固定での利用についてはぼかしてるとこ見ると実用レベルにないんだろうか
296Anonymous
2022/03/07(月) 07:25:11.46ID:FgUWp3Ma 帰宅してすぐ零式が始まりそうなら、前日に移動しとけってだけやん
297Anonymous
2022/03/07(月) 07:29:35.57ID:SAEXd/JA >>296
お前はゲーム下手だからリテイナー使わんのだろうけど
普通はログインしたらリテイナー確認して売れた分を再度並べ直すとかするんだわ
人によってはそれが10キャラある
それを完全になかったことにするのがどういうことかも分からんのか?
お前が代わりに1日の売上払うつうんならいいがな
何もできてねぇ無能も外野のくせに黙ってろよ
吠えるなゴミ
お前はゲーム下手だからリテイナー使わんのだろうけど
普通はログインしたらリテイナー確認して売れた分を再度並べ直すとかするんだわ
人によってはそれが10キャラある
それを完全になかったことにするのがどういうことかも分からんのか?
お前が代わりに1日の売上払うつうんならいいがな
何もできてねぇ無能も外野のくせに黙ってろよ
吠えるなゴミ
299Anonymous
2022/03/07(月) 07:33:25.32ID:kbGGP2kb そういうことじゃなくてそこにあまり触れてないのはトラベルに対しての吉田の自信のなさの表れではって話よ
前日に移動しておけばなんとか固定でも使えるんじゃね?ってのは今ある情報でのユーザー判断に過ぎん
前日に移動しておけばなんとか固定でも使えるんじゃね?ってのは今ある情報でのユーザー判断に過ぎん
300Anonymous
2022/03/07(月) 07:34:05.95ID:pQcx1Fyq >>294
これはマジであるな
鯖間ですらめちゃ時間かかるときあるのに
吉田がなぜ最長30分を断言できたのが根拠がよく分からんかったが
見込み30分以上なら申請不可なら最長は絶対に30分だわ
途中キャンセル不可らしいし、長時間拘束を回避するためにその処理はあり得る
これはマジであるな
鯖間ですらめちゃ時間かかるときあるのに
吉田がなぜ最長30分を断言できたのが根拠がよく分からんかったが
見込み30分以上なら申請不可なら最長は絶対に30分だわ
途中キャンセル不可らしいし、長時間拘束を回避するためにその処理はあり得る
301Anonymous
2022/03/07(月) 07:38:00.67ID:FgUWp3Ma メインワールドの奴が普通に30分以上並んでる時もあるだろうけど
その時はメインワールドのやつと同じ列に並ぶのか
メインワールドの待機列が終わってからなのかは言及してもらわんとな
その時はメインワールドのやつと同じ列に並ぶのか
メインワールドの待機列が終わってからなのかは言及してもらわんとな
302Anonymous
2022/03/07(月) 07:39:16.79ID:FgUWp3Ma って思ったけど、DC移動だけ別処理でやって、その後に普通のログイン処理が来るんかな
303Anonymous
2022/03/07(月) 07:43:23.44ID:hFAH+aak 別DCにキャラ移動する処理が30分以内で
ログインは別途にDCの人らと同じ列に並んで追加待ちやろ
まぁログイン待ちがほぼ無くなるから実質待ち無しだが
ログインは別途にDCの人らと同じ列に並んで追加待ちやろ
まぁログイン待ちがほぼ無くなるから実質待ち無しだが
304Anonymous
2022/03/07(月) 07:49:19.25ID:VBN1o7Gs トラベル実装後はとりあえず吉P散歩やって
各DCの連中が大量に飛んできた時の負荷を先に調べろよ
混雑する前に先に絶対に調べろ
各DCの連中が大量に飛んできた時の負荷を先に調べろよ
混雑する前に先に絶対に調べろ
305Anonymous
2022/03/07(月) 07:53:04.62ID:FgUWp3Ma ログイン待ち114514日になるだけじゃね?
306Anonymous
2022/03/07(月) 07:53:28.94ID:vxWFMHR4 トラベルは正月特番の悪夢を打ち払いたいがために実装するだけだから
ユーザーの固定都合とかどうでもいいんだよ
吉田的にはDC人口減らして特番呼びかけで1鯖に集まりやすくするのが目的
もうこれでいつ正月特番に出演しても「俺のあの指示どこいったんだよ!」ってブチギレなくて済む
やったね
ユーザーの固定都合とかどうでもいいんだよ
吉田的にはDC人口減らして特番呼びかけで1鯖に集まりやすくするのが目的
もうこれでいつ正月特番に出演しても「俺のあの指示どこいったんだよ!」ってブチギレなくて済む
やったね
307Anonymous
2022/03/07(月) 07:56:01.45ID:FgUWp3Ma そだ、運営が変なことしたら
ユーザーでブチ切れてMeteor落とす祭りしようぜ
ユーザーでブチ切れてMeteor落とす祭りしようぜ
308Anonymous
2022/03/07(月) 07:56:58.24ID:ASXXYfwM DC話題中に申し訳ないけど
吉田ってちょっと前方が後退してきてない?
なんか最近前髪でデコ隠してるから余計そう見えてしまうのかもしれないけど
吉田ってちょっと前方が後退してきてない?
なんか最近前髪でデコ隠してるから余計そう見えてしまうのかもしれないけど
309Anonymous
2022/03/07(月) 08:03:24.26ID:uezSpmMp そりゃ50近いし爺だもの髪も減るわよ
310Anonymous
2022/03/07(月) 08:10:03.52ID:Za1zEymR 人相も少し悪くなってきた気がするわ
311Anonymous
2022/03/07(月) 08:15:40.92 疲れてるようには見受けられた
312Anonymous
2022/03/07(月) 08:18:18.73ID:uezSpmMp 人増えたはいいけど糞プレイヤーばっかでやってらんねーわー!ケッ!
って顔になってきてる
って顔になってきてる
313Anonymous
2022/03/07(月) 08:19:03.94ID:89aIfdZy >>299
というかもうあんまりFF14自体に関わってなさそう
というかもうあんまりFF14自体に関わってなさそう
314Anonymous
2022/03/07(月) 08:21:06.74ID:Za1zEymR CWLSで雑談して、暇そうだったら誘い合ってコンテンツ行く・・みたいなのが出来なくなるな
315Anonymous
2022/03/07(月) 08:22:49.26ID:Za1zEymR 仲良いフレ、数人だけだけど別DCになるのが嫌だわ
316Anonymous
2022/03/07(月) 08:30:12.15ID:F5FrOj+6 >>308
吉田アンチですがそれを指摘するのは流石にマナー違反だと思います。人としてそれはだめだと思う。ダメですよ。メッです
吉田アンチですがそれを指摘するのは流石にマナー違反だと思います。人としてそれはだめだと思う。ダメですよ。メッです
317Anonymous
2022/03/07(月) 08:40:06.96ID:yqZQWg/v 土地ない問題を何年放置してんだ
が本質だろ
が本質だろ
318Anonymous
2022/03/07(月) 08:52:20.14ID:YotUKkIe 土地はもうデータセンター共通でエリアを作る以外解決策なさそう。
319Anonymous
2022/03/07(月) 08:59:39.75ID:YaWI6iU4 元DCに帰るなら土地は諦めろ
今出来る事はやってくれてるんだからそれでも戻ると言うのならあくまで自己都合やぞ
今出来る事はやってくれてるんだからそれでも戻ると言うのならあくまで自己都合やぞ
320Anonymous
2022/03/07(月) 09:10:05.30ID:Za1zEymR 開発都合でしょ
321Anonymous
2022/03/07(月) 09:14:02.92ID:DlLe+wYr 土地こそ最初から作り直してほしいところだけど絶対やらないだろうな
324Anonymous
2022/03/07(月) 09:29:39.95ID:YaWI6iU4325Anonymous
2022/03/07(月) 09:35:17.26ID:Za1zEymR326Anonymous
2022/03/07(月) 09:37:39.36ID:k+12b5ph 自己都合ならギル返金サポートしないわな
運営がそもそも非があるの認めてる
ただそれで足りないと言うのが移動民の考え
運営がそもそも非があるの認めてる
ただそれで足りないと言うのが移動民の考え
327Anonymous
2022/03/07(月) 09:38:15.33ID:YaWI6iU4328Anonymous
2022/03/07(月) 09:38:29.05ID:Mmp5bIRQ もう無人島に家建てれるようにすればいいじゃん
330Anonymous
2022/03/07(月) 09:40:44.38ID:Dyv2KVfS たしかにそうだが、メテオ送りにされた奴は自らの意思ではなく開発の都合で勝手に送られてるのも忘れちゃいけないぜ。
331Anonymous
2022/03/07(月) 09:44:59.14ID:YaWI6iU4332Anonymous
2022/03/07(月) 09:47:13.94ID:m+cRV1v+ さすがにかわいそうだなと思うのは固定がDC分断された人くらいだけどそれもDCトラベル使えよで終わる話だからな
333Anonymous
2022/03/07(月) 09:49:10.06ID:Za1zEymR334Anonymous
2022/03/07(月) 09:52:59.86ID:m+cRV1v+ ID:Za1zEymRは自分が会社を気に入らんから辞めることも会社都合での退職だになると思ってるニートなんだ
許してやってくれ
許してやってくれ
335Anonymous
2022/03/07(月) 09:54:07.87ID:tejb2dDM >>331
勤務先北海道な、引っ越さなくてもいいけど引っ越したいなら自己都合だから全額自腹でよろしく
勤務先北海道な、引っ越さなくてもいいけど引っ越したいなら自己都合だから全額自腹でよろしく
336Anonymous
2022/03/07(月) 10:01:20.77ID:YaWI6iU4 >>333
あぁよく見たら君は元DCにハウス求めたりしてないもんな
その辺しつこい人多いから勝手にその目線で見てたわすまん
俺は元DCについて戻る事を自己都合と見てる
運営はそのサポートとして鯖移動無料にする
因果関係があるのを認めた上であくまで運営は自己都合のサポートだと見てるよ
あぁよく見たら君は元DCにハウス求めたりしてないもんな
その辺しつこい人多いから勝手にその目線で見てたわすまん
俺は元DCについて戻る事を自己都合と見てる
運営はそのサポートとして鯖移動無料にする
因果関係があるのを認めた上であくまで運営は自己都合のサポートだと見てるよ
337Anonymous
2022/03/07(月) 10:02:53.91ID:YaWI6iU4338Anonymous
2022/03/07(月) 10:05:34.51ID:j8M2MOev メテオに島流しされる鯖民はまた2週間ログイン無料で良いだろ
メテオ後に入ってきた奴らには無しな
メテオ後に入ってきた奴らには無しな
339Anonymous
2022/03/07(月) 10:07:20.58ID:4im95D3/ >>337
因果関係の話だろ
因果関係の話だろ
340Anonymous
2022/03/07(月) 10:08:05.60ID:Za1zEymR341Anonymous
2022/03/07(月) 10:08:08.94ID:p4Ym+i9/ 文句言う客は捨てる
342Anonymous
2022/03/07(月) 10:09:45.49ID:UDWIzC71343Anonymous
2022/03/07(月) 10:11:48.41ID:4im95D3/344Anonymous
2022/03/07(月) 10:12:36.33ID:cmYbrJeD345Anonymous
2022/03/07(月) 10:20:05.98ID:2wq5OBdA どうせ蓋開けたら大して影響ないから心配するだけ損だぞ
たられば言い続けて変化が怖いならオフゲーやってりゃいいんでない?
たられば言い続けて変化が怖いならオフゲーやってりゃいいんでない?
346Anonymous
2022/03/07(月) 10:21:36.17ID:Dyv2KVfS この真っ赤マンは語り口の余裕ぶりから残留鯖の奴なんだろうなってのが透けて見えるな。
347Anonymous
2022/03/07(月) 10:24:11.46ID:YaWI6iU4348Anonymous
2022/03/07(月) 10:25:01.22ID:2mSRUPVh 運営がコミュニティ破壊した事実は今後10年消えません!
349Anonymous
2022/03/07(月) 10:25:29.41ID:3RJkTFc2 ラムウの元優遇民だが
何とも思わない
何とも思わない
350Anonymous
2022/03/07(月) 10:26:54.14ID:+V5jfJWN ぼっちの何も思わないアピールはもういいんで
何も思わず何も言わずに彷徨ってろ
何も思わず何も言わずに彷徨ってろ
351Anonymous
2022/03/07(月) 10:26:55.69ID:nW8b3onh そりゃラムウなんかで活動してる陰キャは友達もいないしどうでもいいだろ・・・
エオ充視点の話してるんだから黙ってて
エオ充視点の話してるんだから黙ってて
352Anonymous
2022/03/07(月) 10:29:14.70ID:i0gbrPfn わいメテオ移民のマンドラ国在住、特に不満も意見もない模様
他鯖にフレ数人いるけどまぁ別に一緒に遊ぶこともないしツイッターやディスコで繋がってるしなぁ
DCトラベルなんてそもそもやるやつほとんどいないだろ実際、だから何時間かかろうが別に知ったこっちゃないわってのが素直な感想、DCテレポですら滅多にしないし
他鯖にフレ数人いるけどまぁ別に一緒に遊ぶこともないしツイッターやディスコで繋がってるしなぁ
DCトラベルなんてそもそもやるやつほとんどいないだろ実際、だから何時間かかろうが別に知ったこっちゃないわってのが素直な感想、DCテレポですら滅多にしないし
353Anonymous
2022/03/07(月) 10:29:42.95ID:ucJGAuia フレンド多い奴がそんなに偉いのかよ
354Anonymous
2022/03/07(月) 10:30:25.61ID:32ybOwHS エレの外人BOTの離れられてラッキー
355Anonymous
2022/03/07(月) 10:30:27.53ID:2wq5OBdA 一般的なプレイヤーは鯖内でコミュニティ完結してるから影響無いしな
日頃会いもしないキャラと友達なんです!コミュニティ破壊!なんて言われても消化PTなんて腐る程替えいるでしょ
日頃会いもしないキャラと友達なんです!コミュニティ破壊!なんて言われても消化PTなんて腐る程替えいるでしょ
356Anonymous
2022/03/07(月) 10:31:56.49ID:oaODEexG そりゃこの1年2年で始めたやつは何とも思わないだろ
古参重視したらオワコンだからねw
古参重視したらオワコンだからねw
357Anonymous
2022/03/07(月) 10:31:57.17ID:ks8r12w/358Anonymous
2022/03/07(月) 10:33:11.29ID:3J1sXY6r359Anonymous
2022/03/07(月) 10:33:12.50ID:UDWIzC71 >>343
開発都合の選択肢に決まってんだろお前はいつまでわがまま言ってるんだ
お前の都合で選択肢が用意されると思ってるんか?
最大幸福のために漏れる部分はあるかもしれないけど開発は最大限配慮してると思うし納得できないなら辞めればいいと思う域にあるよ
開発都合の選択肢に決まってんだろお前はいつまでわがまま言ってるんだ
お前の都合で選択肢が用意されると思ってるんか?
最大幸福のために漏れる部分はあるかもしれないけど開発は最大限配慮してると思うし納得できないなら辞めればいいと思う域にあるよ
360Anonymous
2022/03/07(月) 10:33:32.25ID:i0gbrPfn マンドラ民が9割で上限いっぱいのcwls2つ入ってるけど、マナに残るって言ってるやつどっちも一人もいないな
むしろその1割がメテオに移住しようかなって言ってるぐらいだけどお前らの周りでこのスレの人ってらぐらいグチグチ言ってるやついるの?
むしろその1割がメテオに移住しようかなって言ってるぐらいだけどお前らの周りでこのスレの人ってらぐらいグチグチ言ってるやついるの?
361Anonymous
2022/03/07(月) 10:35:05.95ID:Fd4OlZ++ 運営が講師に諦めろっていうなら諦めるが
お前ら外野のゴミに諦めろ言われてもゴミ意見に価値なんてないから誰も納得するわけねぇよ
俺らの不満潰したきゃ運営に言わせてみろ
何もできないくせに便乗で他人の意見叩いてるだけのイキリゴミは失せろや
お前ら外野のゴミに諦めろ言われてもゴミ意見に価値なんてないから誰も納得するわけねぇよ
俺らの不満潰したきゃ運営に言わせてみろ
何もできないくせに便乗で他人の意見叩いてるだけのイキリゴミは失せろや
362Anonymous
2022/03/07(月) 10:35:59.12ID:Fd4OlZ++ >>361
誤字。講師=公式
誤字。講師=公式
363Anonymous
2022/03/07(月) 10:36:14.51ID:i0gbrPfn >>357
あのレスで突っかかってるように見えてる?ただの今回のDC統合の個人的意見のつもりなんだけど…
それだと否定的な意見以外はこのスレではいらないってこと?感想も言えないってそれこそ意見弾圧やん
あのレスで突っかかってるように見えてる?ただの今回のDC統合の個人的意見のつもりなんだけど…
それだと否定的な意見以外はこのスレではいらないってこと?感想も言えないってそれこそ意見弾圧やん
364Anonymous
2022/03/07(月) 10:37:21.12ID:DB+PG0+n 多分嫌だーなんとしろー
って思ってる人は凄く少ないと思うよ
FF14の中で生活してる人くらいでは
って思ってる人は凄く少ないと思うよ
FF14の中で生活してる人くらいでは
365Anonymous
2022/03/07(月) 10:38:20.13ID:21mSU7ZJ まぁ確か被害受けない俺らが被害者に我慢しろとか何様だよって話よな
なので被害者様は存分に発狂して運営に切り捨てられて絶望してくだしあw
哀れな姿を遠目に見ておきまーすw
なので被害者様は存分に発狂して運営に切り捨てられて絶望してくだしあw
哀れな姿を遠目に見ておきまーすw
366Anonymous
2022/03/07(月) 10:40:02.72ID:2wq5OBdA 切り捨てられたと思うならやめてもろて
被害者意識高過ぎてコミュニティ持ってなさそうなんだがフレなら切りたいからID教えてくれんか
被害者意識高過ぎてコミュニティ持ってなさそうなんだがフレなら切りたいからID教えてくれんか
367Anonymous
2022/03/07(月) 10:40:37.83ID:DajrM6o7 >>359
がーいw
がーいw
368Anonymous
2022/03/07(月) 10:40:57.37ID:9rZln8Ee そうやって煽るから問題大きくなってってんのにテンパってほんま14の癌
370Anonymous
2022/03/07(月) 10:45:46.04ID:Qg5zoXPN 僕らは多数派だから少数の被害者を弾圧して叩いていいんだ!
少数が黙って殴られてれば平和なんだ!
露かな
少数が黙って殴られてれば平和なんだ!
露かな
371Anonymous
2022/03/07(月) 10:47:47.60ID:eo/QT70Q ゲーム内の家が無くなる程度で大騒ぎ
ウクライナ難民の前で同じこと言ってこい
ウクライナ難民の前で同じこと言ってこい
372Anonymous
2022/03/07(月) 10:48:34.88ID:AW7Vh+Jz そこまでゲームに依存してないなー
これから新しい遊び追加や各種機能の拡張してくれたほうがいいや
これから新しい遊び追加や各種機能の拡張してくれたほうがいいや
373Anonymous
2022/03/07(月) 10:52:20.59ID:8X3P2EtB 言うほどやる事もないのにこういう時だけフレンドガーとか言ってんの草生えるわ
空気フレと最近何かしたか?
空気フレと最近何かしたか?
374Anonymous
2022/03/07(月) 10:52:57.17ID:Dyv2KVfS アフィさんがまとめように養護工作に入りました。
375Anonymous
2022/03/07(月) 10:54:59.59ID:8X3P2EtB アンチって口開けばテンパアフィだよな
376Anonymous
2022/03/07(月) 11:00:12.70ID:+A0OtmNI テンパは批判意見に脳死でアンチだアナキンだしか言えないけどな
377Anonymous
2022/03/07(月) 11:01:27.26ID:rYp2/9Kf 詫びクリスタル500個くらい配れ
378Anonymous
2022/03/07(月) 11:03:22.03ID:7g6yVxaX メテオだけイシュガルド居住区のスパに
アメリアンスお母様とヤシュトラが水着で入浴してるならユルス
アメリアンスお母様とヤシュトラが水着で入浴してるならユルス
379Anonymous
2022/03/07(月) 11:04:51.55ID:YotUKkIe それはフルシュノパッパが許さんやろ。
380Anonymous
2022/03/07(月) 11:12:54.17ID:2wq5OBdA パッパはお着替え許してくれるからワンチャン
381Anonymous
2022/03/07(月) 11:14:33.25ID:i0gbrPfn 肯定というかどっちでもいい派の意見を言うと、それが全部否定派の弾圧だ!ってなる方がやばいと思うんだけど思考として
俺たちは嫌なの!肯定的な意見なんていらないの!否定しないならレスしないで!
って言ってるだけやん
俺たちは嫌なの!肯定的な意見なんていらないの!否定しないならレスしないで!
って言ってるだけやん
382Anonymous
2022/03/07(月) 11:22:01.78ID:xhn9WwjH >>381
そりゃお前が否定派と肯定派の口論の中で空気読めずいきなり自分語り始めるからだろアホか
そりゃお前が否定派と肯定派の口論の中で空気読めずいきなり自分語り始めるからだろアホか
383Anonymous
2022/03/07(月) 11:23:47.92ID:jKhtFw6n コミニティーが途切れるとは?
CWLSも既存のはとりあえずトラベルすれば使えるし
そもそもトラベルあるし。
むしろ全サーバーに行けるようになったんだから、コミニティーの輪はこれまで以上に広がるんだわ。
おまえら一体どうしたんだ???
CWLSも既存のはとりあえずトラベルすれば使えるし
そもそもトラベルあるし。
むしろ全サーバーに行けるようになったんだから、コミニティーの輪はこれまで以上に広がるんだわ。
おまえら一体どうしたんだ???
384Anonymous
2022/03/07(月) 11:25:29.59ID:jtLgueaH 例えばロシアとウクライナの問題で
我が国は被害受けてないからどうでもいいですっつったら
そりゃロシア派扱いされるだろ
被害者側に立たないことをわざわざ主張するってそういうことやぞ
中立なら黙っとけよ
我が国は被害受けてないからどうでもいいですっつったら
そりゃロシア派扱いされるだろ
被害者側に立たないことをわざわざ主張するってそういうことやぞ
中立なら黙っとけよ
385Anonymous
2022/03/07(月) 11:26:07.92ID:mA6YP2ss どうもしてないだろプレイしてないんだから
386Anonymous
2022/03/07(月) 11:37:51.98ID:jKhtFw6n どの立場だとしても同じでしょうに。
DCトラベルあるんだから今まで飛べなかったDCへ行けるんだぞ??
他の今まで行けなかったとこでコミュニティーとやらを新しく作れる最高じゃん。
これは誰でもできるだぞ?
まぁ、Gaia限定の人がいい!!!Gaiaの人以外絡みたくない!
って鎖国してる人は鎖国したままで良いんじゃない?
DCトラベルあるんだから今まで飛べなかったDCへ行けるんだぞ??
他の今まで行けなかったとこでコミュニティーとやらを新しく作れる最高じゃん。
これは誰でもできるだぞ?
まぁ、Gaia限定の人がいい!!!Gaiaの人以外絡みたくない!
って鎖国してる人は鎖国したままで良いんじゃない?
387Anonymous
2022/03/07(月) 11:39:54.49ID:CJRrlyBM DCとらべるがワールドテレポほどお手軽だったらそうだろうな
現実はそうじゃない
現実はそうじゃない
388Anonymous
2022/03/07(月) 11:40:49.05ID:SJUp6lgT DCトラベルしなきゃ使えないCWLSとか何の意味もねえよ
389Anonymous
2022/03/07(月) 11:52:45.67ID:jKhtFw6n トラベルがお手軽じゃない?
遊ぶ前にINして最長30分とか飯でも食って
待ってりゃ良いんじゃね?
シャキ待ちと変わらんじゃん。
今の段階でもDC間は越えられないじゃん。
遊ぶ前にINして最長30分とか飯でも食って
待ってりゃ良いんじゃね?
シャキ待ちと変わらんじゃん。
今の段階でもDC間は越えられないじゃん。
390Anonymous
2022/03/07(月) 12:13:39.60ID:i0gbrPfn いやここPLLのスレであってDC再編成断固反対スレじゃないから…
肯定意見も中立意見も反対意見もどっちがあったっていいだろ、それこそ反対意見言う場なんだからその他の意見は黙ってろって考えこそ暴論だわ
ウクライナ情勢を引き合いに出す方が意味不明だわ
肯定意見も中立意見も反対意見もどっちがあったっていいだろ、それこそ反対意見言う場なんだからその他の意見は黙ってろって考えこそ暴論だわ
ウクライナ情勢を引き合いに出す方が意味不明だわ
391Anonymous
2022/03/07(月) 12:17:59.64ID:572T/8aR 人種差別の反対運動に対して人種差別賛成派が煽ってきたら敵意しかないだろ
少なくとも今島流し側は少なかれ被害者サイドなんだから運営が強行するのは是としても無関係の人間が意見を封殺する必要はない
少なくとも今島流し側は少なかれ被害者サイドなんだから運営が強行するのは是としても無関係の人間が意見を封殺する必要はない
392Anonymous
2022/03/07(月) 12:24:11.58ID:jKhtFw6n 人種差別の反対運動ガーとかもう他スレでやってね。
FFOじゃないよ。
ドレッサー増えた次は、設置数は良いとしてハウジングの収納数もちょっとだけ増やして欲しいなぁ。
FFOじゃないよ。
ドレッサー増えた次は、設置数は良いとしてハウジングの収納数もちょっとだけ増やして欲しいなぁ。
393Anonymous
2022/03/07(月) 12:29:08.71ID:A5L9bS9P 絶対やだ絶対やだ!って人はDC再編成断固反対スレ立ててそっちでやってくれ。
フォーラムで絶対やだって言ってれば運営の目にも見えるから効果的なんじゃない?知らんけど。
ま、騒ぐだけなら専用スレで頼む。
フォーラムで絶対やだって言ってれば運営の目にも見えるから効果的なんじゃない?知らんけど。
ま、騒ぐだけなら専用スレで頼む。
394Anonymous
2022/03/07(月) 12:32:27.77ID:4r+D0o2X DC再編でルレのマッチング時間に関して
ルレはフレンドと行くものとかそもそもルレ回さない、回す奴はガイジみたいなレスを見かけるけど
一体どこのそうなんだ
ルレはフレンドと行くものとかそもそもルレ回さない、回す奴はガイジみたいなレスを見かけるけど
一体どこのそうなんだ
395Anonymous
2022/03/07(月) 12:33:50.77ID:Za1zEymR クロスDCLSが実装されて、トラベルももう少し手軽だと嬉しいんだけどな
396Anonymous
2022/03/07(月) 12:34:43.93ID:aHAvG3H2 DC分割反対にやだって言ってる奴は意見を言ってるのに反対に反対してる奴は暴言吐いて静止くるしかないじゃん
煽って楽しんでるだけだろ
煽って楽しんでるだけだろ
397Anonymous
2022/03/07(月) 12:35:39.59ID:A5L9bS9P398Anonymous
2022/03/07(月) 12:37:29.29ID:jKhtFw6n399Anonymous
2022/03/07(月) 12:38:34.19ID:7GWrPfiI 零式絶固定はディスコあるからいいかもだけど、以前の固定で仲良くなってcwls内でインしてたら一緒に遊ぶとかの人はほぼ関わりなくなる。
移転しても自分だけなら家なくなるだけだけど島流し組が全員移転選ぶこともないだろう。
自分は残留組だけどそういうコミュ、もしくは家を破壊されて文句言う気持ちはわかる。
自己責任とか新しく作れとかそういうことわからんのか。わからんからええんやで騎士団になってんだろうけど
移転しても自分だけなら家なくなるだけだけど島流し組が全員移転選ぶこともないだろう。
自分は残留組だけどそういうコミュ、もしくは家を破壊されて文句言う気持ちはわかる。
自己責任とか新しく作れとかそういうことわからんのか。わからんからええんやで騎士団になってんだろうけど
400Anonymous
2022/03/07(月) 12:38:37.32ID:9XIQh4Rx なおき(プーチン)「DC分割すっから、文句言うやつBANな」
メテオ流刑民(ウクライナ)「やめてくれよ…」
残留組(ジャップ)「別にいいんじゃね?俺は嫌な思いしてないから」
こんな感じだよね
メテオ流刑民(ウクライナ)「やめてくれよ…」
残留組(ジャップ)「別にいいんじゃね?俺は嫌な思いしてないから」
こんな感じだよね
401Anonymous
2022/03/07(月) 12:39:58.27ID:2wq5OBdA ルレマッチング心配する程の過疎なんて有り得ないだろ
心配症のジジババかよ
心配症のジジババかよ
402Anonymous
2022/03/07(月) 12:41:02.59ID:y9ev4A1F メテオ批判は3スレ乱立してるから
メテオDCスレでやるなりメテオ批判はアンチ認定スレでやるなりあるだろ
3スレでバチバチやらかしておいて何も問題になってないっつう現実逃避ももう無理だし
メテオDCスレでやるなりメテオ批判はアンチ認定スレでやるなりあるだろ
3スレでバチバチやらかしておいて何も問題になってないっつう現実逃避ももう無理だし
403Anonymous
2022/03/07(月) 12:45:39.16ID:8OcEgzSF404Anonymous
2022/03/07(月) 12:45:57.30ID:W1Nc92BD 14界のプーチンは草
405Anonymous
2022/03/07(月) 12:45:59.43ID:jKhtFw6n ごめんなさいPLLスレなのにDC再編反対しかなくてミスりました。
ミラプリのプレートも増えるんだしミラプリ楽しんで落ち着いていきましょ。
レディチェ◯なら教えてください。
落ち着いついてきたので◯です。
OKいきます。3.2.1.戦闘開始!
明日はこれだな。
ミラプリのプレートも増えるんだしミラプリ楽しんで落ち着いていきましょ。
レディチェ◯なら教えてください。
落ち着いついてきたので◯です。
OKいきます。3.2.1.戦闘開始!
明日はこれだな。
406Anonymous
2022/03/07(月) 12:49:36.03ID:UtxHuizo 流星街のゴミが出しゃばってみんなに迷惑かけんな
お前らが我慢すれば全部丸く治るんだよ
みんなのために犠牲になる良心はないんか?
お前らが我慢すれば全部丸く治るんだよ
みんなのために犠牲になる良心はないんか?
407Anonymous
2022/03/07(月) 12:50:16.00ID:A5L9bS9P408Anonymous
2022/03/07(月) 12:53:04.12ID:gNrfCbnt DC以外特に内容が無かったPLLの何語りたいんだよお前
PLL放送終了時でも1スレ半分言ってないぐらい何も話題なかったのに
PLL放送終了時でも1スレ半分言ってないぐらい何も話題なかったのに
410Anonymous
2022/03/07(月) 12:54:51.57ID:Dyv2KVfS まぁ決まったものはしょうがないけどさ、一番の不満と言うか納得出来ないのは残留と島流しをどう決めたのか説明がされてないし平等じゃない事なんだよね。あれこれ言ったけどこれが根っこにある奴が一番多いでょ実際は。
411Anonymous
2022/03/07(月) 12:55:24.84ID:zfUeCOef いま島流しが〜って騒いでる連中だって
2年前の海外DC再編の時は何も問題提起しなかったのにな。
それこそ自分に関係ないからって興味なかったんだろ。自業自得。
2年前の海外DC再編の時は何も問題提起しなかったのにな。
それこそ自分に関係ないからって興味なかったんだろ。自業自得。
412Anonymous
2022/03/07(月) 12:56:22.52ID:A5L9bS9P >>408
それ以上DC反対!反対!言うならスレ立ててそっちでお願いします。
それ以上DC反対!反対!言うならスレ立ててそっちでお願いします。
414Anonymous
2022/03/07(月) 12:57:53.59ID:HRJa+I1D 良いこと思いついた
吉田が散歩とか運営企画はDC設立後1年間はメテオ鯖の中で選ぶって約束すればいい
金もかからなくてみんな羨ましがる超優遇だよ
吉田が散歩とか運営企画はDC設立後1年間はメテオ鯖の中で選ぶって約束すればいい
金もかからなくてみんな羨ましがる超優遇だよ
415Anonymous
2022/03/07(月) 12:59:56.10ID:6oKantio416Anonymous
2022/03/07(月) 13:00:57.74ID:Np04+gSi417Anonymous
2022/03/07(月) 13:01:46.63ID:A5L9bS9P 散歩とかはありそうだよな。雰囲気どんな感じだろって気になる人も居るだろうしやりそう。
DC再編成反対奴がゴネてるw邪魔にならないからそっちでのびのびと反対してもらっていいのに…
DC再編成反対奴がゴネてるw邪魔にならないからそっちでのびのびと反対してもらっていいのに…
418Anonymous
2022/03/07(月) 13:03:23.27ID:Dyv2KVfS419Anonymous
2022/03/07(月) 13:03:25.74ID:UyYnZ/Rv どんだけ騒ごうがどうにもならんから諦めてもろて
鯖内でぼっちなのが悪いわ
鯖内でぼっちなのが悪いわ
420Anonymous
2022/03/07(月) 13:04:53.29ID:o7R0Vrf6421Anonymous
2022/03/07(月) 13:08:29.01ID:i0gbrPfn 「DC再編成反対!」
「まあおれは正直どっちでもいいけどな」
「反対派を煽ってくる!賛成中立は空気読め!発言すんな!」
「いやここPLLのスレだし他の意見も他の話もええやん」
「賛成中立派は自分がよければいいんだ、反対の意見なんて無視すればいいと思ってるんだね?ロシアと同じじゃん」
「反対派なのは分かったから反対派だけでその話専スレ作ってくれもう」
「やっぱ差別するじゃん、ほんとにロシアプーチンと一緒だね14とか、PLLのスレなら反対派の意見だって言っていいはずなのに」
無敵かよ
「まあおれは正直どっちでもいいけどな」
「反対派を煽ってくる!賛成中立は空気読め!発言すんな!」
「いやここPLLのスレだし他の意見も他の話もええやん」
「賛成中立派は自分がよければいいんだ、反対の意見なんて無視すればいいと思ってるんだね?ロシアと同じじゃん」
「反対派なのは分かったから反対派だけでその話専スレ作ってくれもう」
「やっぱ差別するじゃん、ほんとにロシアプーチンと一緒だね14とか、PLLのスレなら反対派の意見だって言っていいはずなのに」
無敵かよ
422Anonymous
2022/03/07(月) 13:09:36.25ID:1p1LIsW6 黙ってやめろ嫌ならやめろなのかな
残留鯖だけど好きなフレンド8割メテオ行き
残留鯖だけど好きなフレンド8割メテオ行き
423Anonymous
2022/03/07(月) 13:10:07.50ID:38+No1/4 メテオDC後、各鯖民しか入れない蒼天街に吉田が訪問して質問受け付ける散歩してほしいな
同日じゃなく期間分けてもいいし。
それだけ優遇すればみんな納得するっしょ
同日じゃなく期間分けてもいいし。
それだけ優遇すればみんな納得するっしょ
424Anonymous
2022/03/07(月) 13:10:41.08ID:jKhtFw6n 再編反対だけしか言えないならそのスレに行ってくれw
425Anonymous
2022/03/07(月) 13:11:00.03ID:h14XGylk >>414
名案
名案
426Anonymous
2022/03/07(月) 13:12:22.91ID:jKhtFw6n 吉Pとスクショ撮りたいから喜んでいくわ!
427Anonymous
2022/03/07(月) 13:15:14.00ID:cFaPXCxz 嫌ならやめろ以外の何物でもないだろ仕事かよ
428Anonymous
2022/03/07(月) 13:15:25.71ID:Za1zEymR 吉田が訪問するだけで納得するほどの信者なら教祖案に不満ないんじゃね
429Anonymous
2022/03/07(月) 13:20:04.60ID:n8ig2DCK430Anonymous
2022/03/07(月) 13:21:09.90ID:DYM+ownf 定食食べたら他ゲーやるし
431Anonymous
2022/03/07(月) 13:21:52.78ID:eNuADflo まぁトップが知らん顔するんじゃなくて直々に鯖民と顔合わせに来るんなら
まさに態度で示してるわけで、それで納得しないのは流石に大人気ないしな
まさに態度で示してるわけで、それで納得しないのは流石に大人気ないしな
432Anonymous
2022/03/07(月) 13:21:58.91ID:ZI6Dk9Ii 吉PのファンでもなんでもないからDCに来るのが優遇だなんて毛ほども思わない
むしろ迷惑
DC再編しなければならない状況は理解してるけど
再編の前にCWLSをDC跨いで会話できるようにするとか
ゲーム内から鯖間テレポとほぼ同レベルでDC移動できるようにするとかそっち先に実現させてからやれとしか
フレもCWLSのメンバーも8割他鯖だからすげーがっかりだよ
FCメンバーのことがあるから自分だけ移動できないしな
むしろ迷惑
DC再編しなければならない状況は理解してるけど
再編の前にCWLSをDC跨いで会話できるようにするとか
ゲーム内から鯖間テレポとほぼ同レベルでDC移動できるようにするとかそっち先に実現させてからやれとしか
フレもCWLSのメンバーも8割他鯖だからすげーがっかりだよ
FCメンバーのことがあるから自分だけ移動できないしな
434Anonymous
2022/03/07(月) 13:28:48.03ID:zsPEPblR 他鯖交流できててえらいね!とでも言ってもらいたいのかな?
これからの方がもっと交流できるね!友達がふえるよ!
これからの方がもっと交流できるね!友達がふえるよ!
435Anonymous
2022/03/07(月) 13:31:06.42ID:voPivKbB >>414
運営でも既にそういう案は上がってるかもな
運営でも既にそういう案は上がってるかもな
436Anonymous
2022/03/07(月) 13:45:38.68ID:kgU8J0WB 国民の再編反対デモ
438Anonymous
2022/03/07(月) 13:49:57.22ID:bglwid7I >>415
まあ14で長年の独裁状態だから共通点あんじゃねーかな
これが組織においてどんだけ不健全かは明らかなんだが
既に吉田テンパ一味で変な勢力いるし
これは独裁国家のイエスマン重鎮やら国民と変わらん
まあ14で長年の独裁状態だから共通点あんじゃねーかな
これが組織においてどんだけ不健全かは明らかなんだが
既に吉田テンパ一味で変な勢力いるし
これは独裁国家のイエスマン重鎮やら国民と変わらん
439Anonymous
2022/03/07(月) 13:54:41.51ID:dzFpqvND ロシアよりタチが悪いのは独裁者だけじゃなく国民の一部がプーチン信者になって反対意見に噛み付いてくるところよ
440Anonymous
2022/03/07(月) 13:57:25.66ID:cfGhj1Tk 国に例えてる奴だいぶイタいからやめといた方がいいぞ
441Anonymous
2022/03/07(月) 14:00:48.50ID:rU5LPDLo スケジュールが悪いんだよ
ハウジングエリア実装→DC間テレポ→メテオ実装
じゃなくて
DC間テレポ→メテオ実装→ハウジングエリア実装
ならDC移動させられて戻ってきた人もハウス買う確率高くなるから文句言う人少なくなるだろう
今の予定だと戻ってきたらハウス買える可能性がなさすぎる。
ハウジングエリア実装→DC間テレポ→メテオ実装
じゃなくて
DC間テレポ→メテオ実装→ハウジングエリア実装
ならDC移動させられて戻ってきた人もハウス買う確率高くなるから文句言う人少なくなるだろう
今の予定だと戻ってきたらハウス買える可能性がなさすぎる。
442Anonymous
2022/03/07(月) 14:01:53.13ID:rU5LPDLo スケジュールが悪いんだよ
ハウジングエリア実装→DC間テレポ→メテオ実装
じゃなくて
DC間テレポ→メテオ実装→ハウジングエリア実装
ならDC移動させられて戻ってきた人もハウス買う確率高くなるから文句言う人少なくなるだろう
今の予定だと戻ってきたらハウス買える可能性がなさすぎる。
ハウジングエリア実装→DC間テレポ→メテオ実装
じゃなくて
DC間テレポ→メテオ実装→ハウジングエリア実装
ならDC移動させられて戻ってきた人もハウス買う確率高くなるから文句言う人少なくなるだろう
今の予定だと戻ってきたらハウス買える可能性がなさすぎる。
443Anonymous
2022/03/07(月) 14:03:53.62ID:dzFpqvND ハウジングは抽選のみって言っといてよかったな
まだエンピ延期しても許されるぞ
もし6.1に先着があったらもう有給取ってる人もいるだろうし直前に延期は大荒れどころじゃない
まだエンピ延期しても許されるぞ
もし6.1に先着があったらもう有給取ってる人もいるだろうし直前に延期は大荒れどころじゃない
444Anonymous
2022/03/07(月) 15:15:23.00ID:RZz8+hpC お前ら勘違いしてね?
無料移動期間の前倒しされたほうが競争率上がって買いにくくなるからな?
素直に今の仕様で既にいるヤツと円払って移動したやつだけ参戦できるほうが確率上がるんだから気づけよ
無料移動期間の前倒しされたほうが競争率上がって買いにくくなるからな?
素直に今の仕様で既にいるヤツと円払って移動したやつだけ参戦できるほうが確率上がるんだから気づけよ
445Anonymous
2022/03/07(月) 15:19:45.03ID:/04GmNnt 110 Anonymous 2022/03/07(月) 15:08:07.45 ID:RZz8+hpC
>>88
勘違いしてるやついるが有料移動したほうが勝ち組な今の仕様のほうが買える確率高いからな?
下手に無料期間前倒しなんかしたら人気鯖の土地変える確率かなり減るぞ
マルチくん必死で草
>>88
勘違いしてるやついるが有料移動したほうが勝ち組な今の仕様のほうが買える確率高いからな?
下手に無料期間前倒しなんかしたら人気鯖の土地変える確率かなり減るぞ
マルチくん必死で草
446Anonymous
2022/03/07(月) 15:19:45.27ID:rU5LPDLo >>444
ぼっちならそれでいいだろうね。
ぼっちならそれでいいだろうね。
447Anonymous
2022/03/07(月) 15:23:05.19ID:RZz8+hpC >>445
実際そうと思うが?
前倒ししないと困るヤツって数千円さえポンと出せない貧乏人だけじゃね?
リアルマネー出せるやつはむしろ今のまま移動費がかかるほうが土地買えるだろ?
間違ったこと言ってるか?
実際そうと思うが?
前倒ししないと困るヤツって数千円さえポンと出せない貧乏人だけじゃね?
リアルマネー出せるやつはむしろ今のまま移動費がかかるほうが土地買えるだろ?
間違ったこと言ってるか?
448Anonymous
2022/03/07(月) 15:23:07.55ID:jKhtFw6n ぼっちとかぼっちじゃないとか関係ないでしょ。DCトラベルあるんだから
449Anonymous
2022/03/07(月) 15:24:48.94ID:jKhtFw6n450Anonymous
2022/03/07(月) 15:27:41.30ID:89aIfdZy でもまあ吉田の態度はクソだと思うよ
451Anonymous
2022/03/07(月) 15:28:20.27ID:RZz8+hpC >>449
同意ありがと
流れで批判してるやつもいるが、
現状のスケジュールで困るやつは
『複数ハウス持ちすぎて現金移動が追いつかないやつ』と、
ただの貧乏人だけ
むしろ、黙って現金移動したほうが勝てる今の仕様が購入確率上がるって気づけ
同意ありがと
流れで批判してるやつもいるが、
現状のスケジュールで困るやつは
『複数ハウス持ちすぎて現金移動が追いつかないやつ』と、
ただの貧乏人だけ
むしろ、黙って現金移動したほうが勝てる今の仕様が購入確率上がるって気づけ
452Anonymous
2022/03/07(月) 15:29:46.70ID:RZz8+hpC >>450
ほんとハウジング興味ないからな
ほんとハウジング興味ないからな
453Anonymous
2022/03/07(月) 15:30:08.18ID:rU5LPDLo454Anonymous
2022/03/07(月) 15:31:16.53ID:RZz8+hpC455Anonymous
2022/03/07(月) 15:33:10.68ID:VktAC8vw ハウジングは最初から宿屋みたいな個別インスタンスに庭付きで作っておけばよかったのに、わざわざエリア作ったのは失敗だった
無人島がそれになるんだろうが
無人島がそれになるんだろうが
456Anonymous
2022/03/07(月) 15:34:34.92ID:jKhtFw6n457Anonymous
2022/03/07(月) 15:43:28.27ID:frb0fwxS 頭なおきと触れ合えることなんかなんのインセンティブもないんだけど
そんなんでメテオ流刑民を黙らせられると思ったのか?
お前らも頭なおきか?
そんなんでメテオ流刑民を黙らせられると思ったのか?
お前らも頭なおきか?
458Anonymous
2022/03/07(月) 15:44:00.55ID:Jf4PAMmW 吉田の事嫌いな人も結構いると思うよ
459Anonymous
2022/03/07(月) 15:44:57.37ID:6XRIh6iz コミュニティと吉田を天秤にかけて吉田選ぶやつはそもそもそのコミュニティに思い入れないだろ…w
460Anonymous
2022/03/07(月) 15:47:39.49ID:7OGo4Mon コミニティなんて去る者は追わず来る者は拒まず
新しいDCで新しく作れよ
新しいDCで新しく作れよ
461Anonymous
2022/03/07(月) 16:16:02.72ID:bdotPvKG じゃあまずテメーがやってみせろよ
テメーができもしねーことを安全圏から偉そうに高説垂れんな
死ね
テメーができもしねーことを安全圏から偉そうに高説垂れんな
死ね
462Anonymous
2022/03/07(月) 16:21:06.31ID:/EIxrhe9 大多数が幸福や平穏を得るには少数を穢多非人に落とすのが一番なんだ
今回は運が悪かったと思って諦めてくれ
今回は運が悪かったと思って諦めてくれ
463Anonymous
2022/03/07(月) 16:24:08.50ID:jKhtFw6n 良い発表も有ったんだからそんなDCガーとかハウスガーとかガキみたいに騒ぐのはやめないか。
464Anonymous
2022/03/07(月) 16:33:16.39ID:Mmp5bIRQ 吉田をプーチンに例えるとか狂ってるだろ
本当に憎くてしょうがないんだな
本当に憎くてしょうがないんだな
465Anonymous
2022/03/07(月) 16:33:59.34ID:S0eaclFG >>463
いい発表ってなに
引退のための心の整理をすることにした
logs非公開、お気に入りエリアのスクショ、フレに時間を作って欲しい、私は貴方と遊びたいと声をかけて回る(相手が乗ってくれるとは言ってない)、やる事が思ったよりたくさんある
だけど8週終わってログインしていない人達が多いのが現実で草
ネトゲだって人生だってこの世の全てにいつかは終わりが来る
今日まで結構無理してこのネトゲ続けてたんだなとわかった
いい発表ってなに
引退のための心の整理をすることにした
logs非公開、お気に入りエリアのスクショ、フレに時間を作って欲しい、私は貴方と遊びたいと声をかけて回る(相手が乗ってくれるとは言ってない)、やる事が思ったよりたくさんある
だけど8週終わってログインしていない人達が多いのが現実で草
ネトゲだって人生だってこの世の全てにいつかは終わりが来る
今日まで結構無理してこのネトゲ続けてたんだなとわかった
466Anonymous
2022/03/07(月) 16:35:46.14ID:sMyaDXQj 分譲マンションの理事会並みにギスギスしてるねここ
467Anonymous
2022/03/07(月) 17:10:01.29ID:lurRksdj >>464
吉田は禿げるな絶対
吉田は禿げるな絶対
468Anonymous
2022/03/07(月) 17:21:39.52ID:nsxtutLF 個人的にいい発表とやらがあったとしてもライン超えてるから意味ねーよ
それをフォローできたはずの移動すらポンコツなんだから火に油だわ
それをフォローできたはずの移動すらポンコツなんだから火に油だわ
469Anonymous
2022/03/07(月) 17:26:22.83ID:A5L9bS9P470Anonymous
2022/03/07(月) 17:38:35.19ID:lvM1VUq2 数えてみたらフレ182人中同鯖が141人、他鯖が41人、うちDC別れるのが7人だったわ
他鯖フレはCWLS一緒なだけのほぼ空気フレばっかだし他鯖の人がメインのフレな人ってどういう遊び方したらそうなるんだろ
他鯖フレはCWLS一緒なだけのほぼ空気フレばっかだし他鯖の人がメインのフレな人ってどういう遊び方したらそうなるんだろ
471Anonymous
2022/03/07(月) 17:41:22.85ID:ZhKZLoqR >>469
おつあり
ワールドテレポの時点で帰宅難民した経験があるからDCトラベルも信頼いかないんだよな
そもそもDCトラベル発表時にもイラネ意見が結構出ていた記憶があるけどまさか新DCの伏線だったんだなってなったわ
そもそも嫌な奴から逃げるためにDC変えて居心地良くなってきたらこれなもんで笑えんのよ
おつあり
ワールドテレポの時点で帰宅難民した経験があるからDCトラベルも信頼いかないんだよな
そもそもDCトラベル発表時にもイラネ意見が結構出ていた記憶があるけどまさか新DCの伏線だったんだなってなったわ
そもそも嫌な奴から逃げるためにDC変えて居心地良くなってきたらこれなもんで笑えんのよ
472Anonymous
2022/03/07(月) 17:43:43.25ID:xW96uKCv473Anonymous
2022/03/07(月) 17:47:56.88ID:jKhtFw6n 私の気持ちも理解して!ってのは流石に無理だわ。
そういうのはロドストの日記にでも書いてお気持ち表明しとけ
そういうのはロドストの日記にでも書いてお気持ち表明しとけ
474Anonymous
2022/03/07(月) 17:49:08.64ID:ZhKZLoqR >>470
開始時期いつか聞いていいですか?
自分は漆黒リリース年の夏開始で零式は共鳴から
フレリス約120人中残留他鯖45、メテオ行き鯖65、同鯖10でした
ハウスやアパルトのカフェで出来たフレと零式野良からのフレがほとんどです
開始時期いつか聞いていいですか?
自分は漆黒リリース年の夏開始で零式は共鳴から
フレリス約120人中残留他鯖45、メテオ行き鯖65、同鯖10でした
ハウスやアパルトのカフェで出来たフレと零式野良からのフレがほとんどです
475Anonymous
2022/03/07(月) 17:56:34.96ID:VLv/td2q 他鯖のフレって一緒になんかするんか?だいたいお互い空気フレにならん?
476Anonymous
2022/03/07(月) 17:56:57.64ID:X5/EUNqT 無理とは…?
コミュニティの破壊で発生するのは全部気持ちの問題なんだからお前が無理だからというお前の感想こそロドストに書けばいい
書けるんならな
コミュニティの破壊で発生するのは全部気持ちの問題なんだからお前が無理だからというお前の感想こそロドストに書けばいい
書けるんならな
477Anonymous
2022/03/07(月) 17:57:20.91ID:8INkqpiM DC再編はもうやらないといけない確定事項なんだから
こんなもん不満承知でつっきるしかないだろ
欧米サーバーでも既にやってきたことだし
こんなもん不満承知でつっきるしかないだろ
欧米サーバーでも既にやってきたことだし
478Anonymous
2022/03/07(月) 18:00:34.84ID:/04GmNnt だったらぜんぶ混ぜろって事を言ってんだよハゲ、いい加減わかれ。
お前にキレてもしょうがないけども。
お前にキレてもしょうがないけども。
479Anonymous
2022/03/07(月) 18:02:28.46ID:8INkqpiM 32鯖全員犠牲になってくださいってか?アホか
480Anonymous
2022/03/07(月) 18:03:46.95ID:jKhtFw6n481Anonymous
2022/03/07(月) 18:04:11.93ID:QWQeV1zh482Anonymous
2022/03/07(月) 18:05:08.22ID:WL4di7+6 「犠牲」だと理解してるんならやるべきじゃねえだろ
少なくとも犠牲になる流刑民にはなんかしてやれよ
少なくとも犠牲になる流刑民にはなんかしてやれよ
483Anonymous
2022/03/07(月) 18:05:18.90ID:DaPMEmMK 引退する人がやるべきことは楽しく遊んでる人を不快にさせないことだぞ
484Anonymous
2022/03/07(月) 18:06:25.61ID:jKhtFw6n 前回の欧米サーバーのときはお前らは抗議したりなんか行動してたのか?
結局自分の時だけガキのよう騒いでるだけ。
結局自分の時だけガキのよう騒いでるだけ。
485Anonymous
2022/03/07(月) 18:08:41.49ID:7eOTj9/a 引退宣言とか悔しさ溢れ過ぎで草
486Anonymous
2022/03/07(月) 18:14:15.47ID:A5L9bS9P むしろコミュニティを大事にしてるなら今回無料で移動できるチャンスなんだから一緒にどこ行くか話し合えば?いいのにね。
その話し合いもできないコミュニティはその程度なのよ。
ハウスガー問題はコミュニティを選んだんだから諦めろって話で。
その話し合いもできないコミュニティはその程度なのよ。
ハウスガー問題はコミュニティを選んだんだから諦めろって話で。
487Anonymous
2022/03/07(月) 18:14:30.22ID:kbGGP2kb 欧米はワールド間テレポ前でCWでの固定とかなかった頃だし同じとは言えんべ
488Anonymous
2022/03/07(月) 18:15:32.55ID:8INkqpiM ○○しないと引退するって脅迫だからな
そんな意見聞く必要ないだろう
そんな意見聞く必要ないだろう
489Anonymous
2022/03/07(月) 18:16:04.06ID:A5L9bS9P DC再編反対スレも立ってないしフォーラムも比較的穏やかだから何もねぇな。
490Anonymous
2022/03/07(月) 18:17:53.09ID:W1Ts6AKV491Anonymous
2022/03/07(月) 18:19:28.02ID:Z7MI8L4f >>484
こういう奴こそ自分の身に降りかかると発狂するタイプ
こういう奴こそ自分の身に降りかかると発狂するタイプ
492Anonymous
2022/03/07(月) 18:20:12.34ID:8INkqpiM >>487
CWLSは欧米DCリグループ時には既にあったぞ
CWLSは欧米DCリグループ時には既にあったぞ
493Anonymous
2022/03/07(月) 18:24:05.69ID:jKhtFw6n >>491
ごめんな。俺メテオ組なんだわ。
俺はハウス持ってるしこのまま流されるよ。
絶固定はDCトラベルあるし問題ない。
フレも7割は同じ鯖だけど他はCWLSの人らだし連絡手段はいくらでもある。
ガタガタ騒ぎすぎ。ガキの戯言はロドストの日記にでも書いとけ。
ごめんな。俺メテオ組なんだわ。
俺はハウス持ってるしこのまま流されるよ。
絶固定はDCトラベルあるし問題ない。
フレも7割は同じ鯖だけど他はCWLSの人らだし連絡手段はいくらでもある。
ガタガタ騒ぎすぎ。ガキの戯言はロドストの日記にでも書いとけ。
495Anonymous
2022/03/07(月) 18:28:40.30ID:2J5Jjstt 理屈の上でも騒いでる奴らに正当性ないけどそれはおいといてもこういうお祭り騒ぎを楽しめないならなんでオンラインゲームなんてやってんだと思う
497Anonymous
2022/03/07(月) 18:30:32.89ID:Dyv2KVfS 俺メテオ組とか言われてもなんの証拠もないのにアホだなとしか思わんけどな...
498Anonymous
2022/03/07(月) 18:33:47.70ID:A5L9bS9P499Anonymous
2022/03/07(月) 18:35:09.43ID:98oBAexf 句点使うと特定されるぞ
500Anonymous
2022/03/07(月) 18:38:24.74ID:r4pAXZd2 アフィカスとアンチが一生懸命批判して煽ってもプレイヤーに賛同してもらえないの悲しいよね
501Anonymous
2022/03/07(月) 18:39:01.87ID:iMtOZr+s DC分割が2019年4月でその時点ではCWLSはあっても1つだけでワールド間テレポも無かったんだが
今はCWLSが8つ、ワールド間テレポが実装されて2年半も経ってる
コミュニティのあり方はこれだけ見ても確実に違うとわかるだろ
今はCWLSが8つ、ワールド間テレポが実装されて2年半も経ってる
コミュニティのあり方はこれだけ見ても確実に違うとわかるだろ
502Anonymous
2022/03/07(月) 18:42:22.62ID:dPfL0OOs >>473
それまんま吉田姫のお気持ち表明じゃん…
それまんま吉田姫のお気持ち表明じゃん…
503Anonymous
2022/03/07(月) 19:12:51.59ID:FgUWp3Ma 今も昔もdiscordあるので補填は変わりません
504Anonymous
2022/03/07(月) 19:14:20.44ID:gcNReWuY >>492
そそ
CWLS実装はパッチ4.3(2018年4月)
欧州(2019年4月2日)、北米(2019年4月23日)
ワールド間テレポはパッチ4.57(2019年4月23日)だった
欧州と北米がリグループした時はCWLSはあったが1つしか所持出来なかったから、別鯖の人らのコミュニティは今ほど盛んでは無かったかと想像した
あとはワールドテレポは出来なかった
おはミコ系エオ充SS勢や固定組、仲良し(笑)友達がいる人らにとっては、リグループはなかなか悩ましいんだろうね
そそ
CWLS実装はパッチ4.3(2018年4月)
欧州(2019年4月2日)、北米(2019年4月23日)
ワールド間テレポはパッチ4.57(2019年4月23日)だった
欧州と北米がリグループした時はCWLSはあったが1つしか所持出来なかったから、別鯖の人らのコミュニティは今ほど盛んでは無かったかと想像した
あとはワールドテレポは出来なかった
おはミコ系エオ充SS勢や固定組、仲良し(笑)友達がいる人らにとっては、リグループはなかなか悩ましいんだろうね
505Anonymous
2022/03/07(月) 19:22:19.01ID:gcNReWuY >>501
2019年4月23日北米のリグループと同じタイミングでワールド間テレポが実装されたね
CWLS所持数上限数8個へ引き上げはリグループ後の5.0だった
ワールド間テレポの実装とCWLSの増設でDC間のコミニュティは盛んになったと思う
Twitter勢やSS勢は特にね
2019年4月23日北米のリグループと同じタイミングでワールド間テレポが実装されたね
CWLS所持数上限数8個へ引き上げはリグループ後の5.0だった
ワールド間テレポの実装とCWLSの増設でDC間のコミニュティは盛んになったと思う
Twitter勢やSS勢は特にね
506Anonymous
2022/03/07(月) 20:38:39.31ID:iohZUtOo しつこい
お前たちは本当にしつこい 飽き飽きする 心底うんざりした
口を開けば土地を寄越せ 補償しろ 優先権だと馬鹿の一つ覚え
メテオには家が残ったのだからそれで十分だろう
固定が分かたれたから何だと言うのか DCトラベルを使い余裕をもって集まれば済むこと
再編されたことは大災に遭ったのと同じだと思え
何も 難しく考える必要はない ウイルスが掃除のおばちゃんがメンテ失敗がHDDバーストが どれだけデータを壊そうともサービス終了したゲームに抗議しようという者はいない
別のDCとチャットが繋がることはないのだ いつまでもそんなコミュに拘っていないで 新しい友人を作って楽しく暮らせば良いだろう
殆どのヒカセンがそうしている 何故お前たちはそうしない?
理由は一つ 鬼狩りは異常者の集まりだからだ
異常者の相手は疲れた いい加減終わりにしたいのは私の方だ
お前たちは本当にしつこい 飽き飽きする 心底うんざりした
口を開けば土地を寄越せ 補償しろ 優先権だと馬鹿の一つ覚え
メテオには家が残ったのだからそれで十分だろう
固定が分かたれたから何だと言うのか DCトラベルを使い余裕をもって集まれば済むこと
再編されたことは大災に遭ったのと同じだと思え
何も 難しく考える必要はない ウイルスが掃除のおばちゃんがメンテ失敗がHDDバーストが どれだけデータを壊そうともサービス終了したゲームに抗議しようという者はいない
別のDCとチャットが繋がることはないのだ いつまでもそんなコミュに拘っていないで 新しい友人を作って楽しく暮らせば良いだろう
殆どのヒカセンがそうしている 何故お前たちはそうしない?
理由は一つ 鬼狩りは異常者の集まりだからだ
異常者の相手は疲れた いい加減終わりにしたいのは私の方だ
507Anonymous
2022/03/07(月) 20:47:45.32ID:g/sYyYcd 縦読みなん?
508Anonymous
2022/03/07(月) 20:47:55.65ID:9LG5a/6X 何かのコピペネタ?長文おつ
509Anonymous
2022/03/07(月) 20:52:11.82ID:01eT/Pt0 あんなに流行った鬼滅読んでないのか
510Anonymous
2022/03/07(月) 20:53:28.05ID:i2M2wAbQ ええんやで騎士団は鬼滅キッズだったのか
精神年齢的にそんな気はしてた
精神年齢的にそんな気はしてた
511Anonymous
2022/03/07(月) 20:55:34.25ID:UU/iOF2S おじいちゃんには鬼滅わからないってさ
512Anonymous
2022/03/07(月) 20:56:18.76ID:iKNV6rrb 本人も後で恥ずかしくなるレベルの改変書き込みだな
513Anonymous
2022/03/07(月) 20:57:44.19ID:Za1zEymR ウキウキして作ったのか、かわいいキッズじゃん
514Anonymous
2022/03/07(月) 21:19:00.59ID:7g6yVxaX 最後まで飽きずに改変しろやw
515Anonymous
2022/03/07(月) 21:26:48.27ID:NRQIqMWF エメト辺りに改変できるネタ多いのに何故鬼滅…
516Anonymous
2022/03/07(月) 22:05:49.26ID:eUWELq+b アンチさんこんなに頑張ったのにもうDC分割が鎮火しとるやん…
本当につまらんやつだな
本当につまらんやつだな
517Anonymous
2022/03/07(月) 22:08:13.95ID:pGf01ezj しつこいとか言って長文書いてる奴が一番しつこいの何で?
518Anonymous
2022/03/07(月) 22:16:16.44ID:cOQxp0Ze 鬼滅とか読んでるキッズ5chにおるんか?そんな堂々と言われても知らん人の多いて…特に年齢層高いんだからここの板
519Anonymous
2022/03/07(月) 22:18:44.75ID:oGz/Q5Ce 鬼滅って田舎の低所得マイルドヤンキーが好きそうなあの鬼滅?
あっ…(察し
あっ…(察し
520Anonymous
2022/03/07(月) 22:42:40.00ID:89aIfdZy 5ちゃん民は島耕作とかナニワ金融道見てそう
521Anonymous
2022/03/07(月) 22:50:28.92ID:LIpcLMq+ いや、なろう系大好きなおっさん多そう
522Anonymous
2022/03/07(月) 22:53:07.75ID:FgUWp3Ma なろう系は若者がみるもんだろ・・・
あれ・・・?
あれ・・・?
523Anonymous
2022/03/07(月) 22:54:19.89ID:dPfL0OOs おっさんが好きなのはFF
若者はFFなんか知らんだろうな
若者はFFなんか知らんだろうな
524Anonymous
2022/03/07(月) 23:03:47.58ID:hCQ5yZOR525Anonymous
2022/03/07(月) 23:36:37.72ID:EZeO7w2q FF14もおっさん多いけど未婚おっさんてやっぱおかしいのばっかだよな
526Anonymous
2022/03/08(火) 00:07:02.54ID:yrG3DVKM 鎮火ってよりどっかの国みたいに都合の悪い事を消すような運営だぞ?
公の場で運営サイドに攻撃するなとか言ってたけどこの状況を見越してあえて言ってたのかもしれないよな今思えば。
公の場で運営サイドに攻撃するなとか言ってたけどこの状況を見越してあえて言ってたのかもしれないよな今思えば。
527Anonymous
2022/03/08(火) 00:28:18.44ID:wO0Pi4Qq フォーラムなんぞに書いたところでどうせ14プレイヤーの極一部しか見ないし都合の悪い書き込みは運営陛下によってすぐさまポアされるからね
頭なおきを懲らしめたいならあいつらの権力の及ばないツイッターとかで公然に炎上させたほうがいいよ
頭なおきを懲らしめたいならあいつらの権力の及ばないツイッターとかで公然に炎上させたほうがいいよ
528Anonymous
2022/03/08(火) 00:28:54.06ID:1SP1eMh5 社会に出るとわかるけど一番やばいのは未婚おば
次点でシンママ
男は肩書きより見た目
次点でシンママ
男は肩書きより見た目
529Anonymous
2022/03/08(火) 00:32:16.14ID:wO0Pi4Qq 女が潜り込めてしまうようなぬるい職には就いてないのでよくわからないです
530Anonymous
2022/03/08(火) 00:38:32.09ID:JoyzHWnC 土方仕事か何か?
531Anonymous
2022/03/08(火) 00:47:46.46ID:P9llmrrq 今の時代ネトゲにはまる人間なんてどれも大差ないんだから仲良くしようや
533Anonymous
2022/03/08(火) 07:37:44.24ID:g3s6l7uK 吉田は既婚で子供もいるだろ
534Anonymous
2022/03/08(火) 08:32:30.77ID:0CP7Lyj7 >>524
14なんて10年前のふっるいゲーム、今さらあいつらやるのか?
14なんて10年前のふっるいゲーム、今さらあいつらやるのか?
535Anonymous
2022/03/08(火) 08:33:11.69ID:0CP7Lyj7 >>533
キミだけ部外者事件起こされてボッチ
キミだけ部外者事件起こされてボッチ
536Anonymous
2022/03/08(火) 08:45:03.48ID:a5t9/ENM 吉田は離婚してます
537Anonymous
2022/03/08(火) 09:11:03.61ID:0O7+IsPf いくら自分が不本意な状態に置かれそうになってるからって
被害者面して運営の人格攻撃しだすようなやつはろくな人間じゃないから
優遇なんてしてやらないでいいよ
このまま引退してもらった方がゲームも平和になる
被害者面して運営の人格攻撃しだすようなやつはろくな人間じゃないから
優遇なんてしてやらないでいいよ
このまま引退してもらった方がゲームも平和になる
538Anonymous
2022/03/08(火) 10:04:52.22ID:yrG3DVKM 今日もレス乞食が逆張りして暴れてるってマジ???
539Anonymous
2022/03/08(火) 10:37:07.16ID:BGu8jt2P パッチ6.2まーだー?
540Anonymous
2022/03/08(火) 15:09:41.62ID:Bhzts4/G 吉田と結婚したい
家事掃除するから禿デブメガネワキガアトピー持ちの俺と結婚してくれねえか
家事掃除するから禿デブメガネワキガアトピー持ちの俺と結婚してくれねえか
541Anonymous
2022/03/08(火) 16:24:51.86ID:arWv9IG9 >>534
周りで流行ってるように見せかけてるやろ?そういうことや
周りで流行ってるように見せかけてるやろ?そういうことや
542Anonymous
2022/03/08(火) 18:09:47.62ID:thOejXbM 30年前とかのピクセルリマスターとかが普通に売れるからな
544Anonymous
2022/03/08(火) 23:14:04.78ID:dv9JdhBN 第八霊災がまさか運営によるユーザコミュニティ分断だったとは・・・
545Anonymous
2022/03/09(水) 05:39:55.55ID:GgTLempI コンパニオンアプリのチャットがもうちょっと使い勝手よければなあ
546Anonymous
2022/03/09(水) 06:57:01.75ID:CdT8QMIE 吉田は昔からユーザー同士に対立させるの好きだろ
547Anonymous
2022/03/09(水) 12:12:33.58ID:6nc3jfX/ メインルレってまだ8人IDだよな?
548Anonymous
2022/03/09(水) 12:49:59.00ID:a16miCcr 運営からは言わずに客に「嫌ならやめろ」を言わせるフォーラムの仕組みは嫌味抜きで一番の開発功績なんじゃないかと思う
蠱毒システムは言い得て妙だけどファンエンゲージメントを利用した炎上沈静化とかに言い換えてでセミナー開けそう
蠱毒システムは言い得て妙だけどファンエンゲージメントを利用した炎上沈静化とかに言い換えてでセミナー開けそう
549Anonymous
2022/03/09(水) 13:00:32.23ID:/n0mDUxs 意見交換の場が整っただけの話なのに、誰かの手柄にしちゃうのは詐欺に引っかかるやつの思考
550Anonymous
2022/03/09(水) 13:04:15.13ID:/Bh2MjsC551Anonymous
2022/03/09(水) 14:07:28.14ID:jgSohSEh そもそも嫌ならやめろなんて言われる奴はもっと自分に合う趣味見つけろよと
嫌なもんに付き合ってる時点で馬鹿なのよ
嫌なもんに付き合ってる時点で馬鹿なのよ
552Anonymous
2022/03/09(水) 14:21:47.87ID:yF2kkoKi 嫌よ嫌よも好きのうち
無関心になったら卒業
無関心になったら卒業
554Anonymous
2022/03/09(水) 16:02:50.33ID:a16miCcr555Anonymous
2022/03/09(水) 19:59:15.58ID:0EWiqr4B 信者ファンネルサイッキョ
556Anonymous
2022/03/09(水) 21:42:03.67ID:nYE04a5+ >>546
運営対ユーザーになりがちだけどやめてほしいみたいなお気持ち表明してたしな
運営対ユーザーになりがちだけどやめてほしいみたいなお気持ち表明してたしな
557Anonymous
2022/03/09(水) 21:44:26.40ID:2GK8aG/2 作中のテンパは解消法が見つかったけど
このテンパどもはつける薬がないなって話だ
このテンパどもはつける薬がないなって話だ
558Anonymous
2022/03/10(木) 07:45:04.68ID:sTbYpvrG >>556
だったら掲示板みたいなフォーラムはやらなきゃいいのに
だったら掲示板みたいなフォーラムはやらなきゃいいのに
559Anonymous
2022/03/10(木) 08:39:39.53ID:bQcWGZzF 私はそうは思わない捨てキャラがめっちゃ湧くから糞だよなあのフォーラム
少なくとも最新パッチクリアまでやってないキャラじゃないとかけないようにすればいいのに
少なくとも最新パッチクリアまでやってないキャラじゃないとかけないようにすればいいのに
561Anonymous
2022/03/10(木) 09:51:42.53ID:rOAUI8tb まだオートログアウト爆音OP再生機能付きのままかよw
562Anonymous
2022/03/10(木) 15:48:15.15ID:g/HKPHy/ actでもlauncherでもどっちでもできるぞログアウト防止。
ツール嫌ならマウス標準のマクロで数分に一回定点クリックさせれば良くね?
マクロも嫌なら大人しく一旦ログアウトして離席しとけ
ツール嫌ならマウス標準のマクロで数分に一回定点クリックさせれば良くね?
マクロも嫌なら大人しく一旦ログアウトして離席しとけ
563Anonymous
2022/03/11(金) 01:03:21.15ID:sRaKcsIW DC再編発表あってから毎日が第八霊災なんだが
昨日はフレが鯖移動し居なくなり、今日は誰かがキャラデリしキャラデータが見つからなくなり
ありえない・・・これが現実であっていいはずがない
我々は作れていたはずだ、なんの憂いもない良き世界を
昨日はフレが鯖移動し居なくなり、今日は誰かがキャラデリしキャラデータが見つからなくなり
ありえない・・・これが現実であっていいはずがない
我々は作れていたはずだ、なんの憂いもない良き世界を
564Anonymous
2022/03/11(金) 01:07:03.41ID:5o8R1pqm 誰かわからないなら別にどうでもいい奴だろw
565Anonymous
2022/03/11(金) 01:29:42.54ID:ULIaxHrd まあなんだリグループ急ぎすぎやろな
チャット分断一旦ログアウトで名ばかりのDCテレポ
有名人鯖のあからさまな優遇が見て取れる曖昧な選択基準
圧倒的に数が足りていない土地も現在の糞仕様を放置した結果やしな
新生ID大改修とかやってるけどメインクエの2ヶ所は糞長誰得コンテンツやから仕方ないにしても全てのIDを改修する必要もない
人が増えてるならソロ化進める意味もないしに
チャット分断一旦ログアウトで名ばかりのDCテレポ
有名人鯖のあからさまな優遇が見て取れる曖昧な選択基準
圧倒的に数が足りていない土地も現在の糞仕様を放置した結果やしな
新生ID大改修とかやってるけどメインクエの2ヶ所は糞長誰得コンテンツやから仕方ないにしても全てのIDを改修する必要もない
人が増えてるならソロ化進める意味もないしに
566Anonymous
2022/03/11(金) 02:57:16.32ID:mulz1368 人が増えてるっつったって入ってきた人達も遅かれ早かれ必ず飽きて辞めるんだから
まだ触れていない新規層を発掘する努力を辞めたらそれこそ下降一直線だよ、他のMMOみたいにね
まだ触れていない新規層を発掘する努力を辞めたらそれこそ下降一直線だよ、他のMMOみたいにね
567Anonymous
2022/03/11(金) 04:56:16.68ID:PTGE409F ストーリー形式のMMOな時点でどうやっても新規の道のりは長くなるし10年先を見据えたら新規が追いつく方法は「新章」にして6.0まではスキップしてもらうしかねえんだわ
紅蓮に追加したレウスですら新規無理だって言われてたのに、6.0メイン終了後にコンテンツ置いたら新規の呼び込みは無理
かといって参加できる条件を新生まで緩めるとシーズナルみたいなスカスカコンテンツしか作れない
新生回収がひと段落ついたらその先にあるのは短縮のための漆黒暁月回収だぜ?
紅蓮に追加したレウスですら新規無理だって言われてたのに、6.0メイン終了後にコンテンツ置いたら新規の呼び込みは無理
かといって参加できる条件を新生まで緩めるとシーズナルみたいなスカスカコンテンツしか作れない
新生回収がひと段落ついたらその先にあるのは短縮のための漆黒暁月回収だぜ?
568Anonymous
2022/03/11(金) 05:00:24.22ID:VDCWanYW 既存FFが好きなライト層を新規顧客として期待してたんだろうけど
今一番流入してるのリカちゃんハウスで着せ替えとおままごとしたい女性と
それ狙いの男っていう
今一番流入してるのリカちゃんハウスで着せ替えとおままごとしたい女性と
それ狙いの男っていう
569Anonymous
2022/03/11(金) 05:08:03.19ID:AHlh8NcG 大抵の新規がff14始める理由ってストーリーじゃないのか?
最後までやって何か面白そうだからって零式とか手出すんだから急ぎ追いつくとかまず頭にすら無いだろ
最後までやって何か面白そうだからって零式とか手出すんだから急ぎ追いつくとかまず頭にすら無いだろ
570Anonymous
2022/03/11(金) 05:19:04.19ID:1/fWZdfg ストーリーに興味あるのにまだやってないって奴はもうオンラインアレルギーなんだからソロ対応で仮に増えたとしても既存ユーザーには何のメリットもねえのがな
むしろログイン待ちで邪魔なだけっていう
そらスクエニ的には売上増えるんだろうが
むしろログイン待ちで邪魔なだけっていう
そらスクエニ的には売上増えるんだろうが
571Anonymous
2022/03/11(金) 05:45:26.76ID:pUqZ1ytA ストーリー目当てに始めるような層は新生で脱落する定期
何十時間先から面白くなるよって言われても普通の人は耐えられんよ
何十時間先から面白くなるよって言われても普通の人は耐えられんよ
572Anonymous
2022/03/11(金) 06:47:18.87ID:ULIaxHrd ストーリー終わったら極零式絶しかやること無くなるんやからIDみたいな過程のコンテンツ緩和しまくったら上で絶望してやめるか魔境鳥化して周りに迷惑かけるだけじゃね
ソロでも遊べるようにするのは11みたいに14全体が限界集落化してからでええやろ
ソロでも遊べるようにするのは11みたいに14全体が限界集落化してからでええやろ
573Anonymous
2022/03/11(金) 08:06:14.19ID:qBvYh3MX どうでもいいけど、パート1すら未だに埋まらないんだな
14はもう終わりかもしれない
14はもう終わりかもしれない
574Anonymous
2022/03/11(金) 08:43:21.74ID:RDNZB0NW 暁月までストーリー終わらせるだけでどれだけ時間かかるか考えろよ
ゲームなんて一本50時間もやればお腹いっぱいな層がほとんどなんだぞ?
14でやることなくなるなんて廃人を基準にしても無意味
ゲームなんて一本50時間もやればお腹いっぱいな層がほとんどなんだぞ?
14でやることなくなるなんて廃人を基準にしても無意味
575Anonymous
2022/03/11(金) 09:26:09.77ID:5o8R1pqm 新生編で一番モチベ砕かれるのはリヴァと戦ったあとのラムウとクリヴレの陰謀の辺だからあそこられんを簡略化するか消すかしないとマジで根気ない奴はやめる。
576Anonymous
2022/03/11(金) 09:59:01.93ID:6lbx/id2 クリスタルブレイブの制服渡すのなんで自分がって思いながら渡してたけど
クリスタルブレイブ周りはこれ以上やるとメインの流れがなんのこっちゃになるからかわらんやろうな
クリスタルブレイブ周りはこれ以上やるとメインの流れがなんのこっちゃになるからかわらんやろうな
577Anonymous
2022/03/11(金) 11:02:45.44ID:j0NbCZFg 始める時に新生超えられたやつはこの先残るって言われたな
578Anonymous
2022/03/11(金) 11:05:17.20ID:xECVOIqv 新生当時はネトゲのストーリーなんて全部すっ飛ばすのが常識だったからね
ストーリーにあーだこーだ言い出したのは漆黒キッズが増えてからだよ
ストーリーにあーだこーだ言い出したのは漆黒キッズが増えてからだよ
579Anonymous
2022/03/11(金) 11:22:03.83ID:676tdGNJ 俺はガルーダ前の偏属性クリスタル集めるところが一番ゲンナリするわ
改修後も変わってないし
ここ引き伸ばして誰が得するんや??ストーリーおもろなったか?????
って箇所は全部削れや
暁出てくる所はイライラしかしないしフラミンババアとか誰得なん
ラムウモグリヴァとかエギになってない蛮神の依頼もオーディンみたいなサブクエ回収でいい
メインのつまらんとこはプレイヤーにクリタワやらせてる間に
暁メンの間だけで起こったのをタタルからの聞き伝えで全然いい
>>578
そんな常識ねーよマリオでもやっとけ
改修後も変わってないし
ここ引き伸ばして誰が得するんや??ストーリーおもろなったか?????
って箇所は全部削れや
暁出てくる所はイライラしかしないしフラミンババアとか誰得なん
ラムウモグリヴァとかエギになってない蛮神の依頼もオーディンみたいなサブクエ回収でいい
メインのつまらんとこはプレイヤーにクリタワやらせてる間に
暁メンの間だけで起こったのをタタルからの聞き伝えで全然いい
>>578
そんな常識ねーよマリオでもやっとけ
580Anonymous
2022/03/11(金) 12:00:04.53ID:nxb0gfjj >>574
まあお前みたいに新生から暁月までを駆け抜ける前提でしか考えられない奴にはそうなんだろうな
新生がつまらんのはわかるがストーリー終わったらギャザクラ作業を除けばエンドしか残ってねえだろ
そのエンドもパッチ内しか賞味期限ねえしな
まあお前みたいに新生から暁月までを駆け抜ける前提でしか考えられない奴にはそうなんだろうな
新生がつまらんのはわかるがストーリー終わったらギャザクラ作業を除けばエンドしか残ってねえだろ
そのエンドもパッチ内しか賞味期限ねえしな
581Anonymous
2022/03/11(金) 12:11:58.46ID:5o8R1pqm 新生パートは突貫で作ってつまらないのは運営も認めてるけど、レガシーってい財布も捨てれないから旧設定に引きずらてるのも痛い。伏線回収も暁月まで尾を引いるし、さぁこれから新しい章ってのに暁の奴ら速攻で絡ませてるし何がしたいのか意味がわからん。
582Anonymous
2022/03/11(金) 12:41:39.18ID:yujIGuyJ >>568
いうておままごとでも着てる服皆一緒じゃね?ってぐらい両さん型多いよね、バリエーションないっつーか
いうておままごとでも着てる服皆一緒じゃね?ってぐらい両さん型多いよね、バリエーションないっつーか
583Anonymous
2022/03/11(金) 12:44:58.55ID:cqSQSCYP ハウジングのバーだのカフェだのとかね
社会に出たことのない引きこもりが一生懸命社会人ごっこしてるんだろうなって悲しくなるよね
社会に出たことのない引きこもりが一生懸命社会人ごっこしてるんだろうなって悲しくなるよね
584Anonymous
2022/03/11(金) 12:48:24.80ID:X8pB2pnD ホスキャバとかマジでギャグだよなぁ
585Anonymous
2022/03/11(金) 13:17:53.93ID:EuxGRpBK ホストファンタジーって散々言われてるシリーズだしそういう層が集まっただけじゃないの
もうネトゲ自体がギャグだよ
レイドカスもロールプレイカスも等しくカスだぜ
もうネトゲ自体がギャグだよ
レイドカスもロールプレイカスも等しくカスだぜ
586Anonymous
2022/03/11(金) 13:24:24.33ID:j5JBseff ロールプレイはまあ別にいいんだけどハウジングで出来ることが少なすぎておままごとにすらならないのがな
注文されてもろくな対応できないんじゃおままごと以下だろう
注文されてもろくな対応できないんじゃおままごと以下だろう
587Anonymous
2022/03/11(金) 14:04:22.90ID:676tdGNJ レガシーって財布なん?
月額安いしむしろ負の遺産と思うんだが
月額安いしむしろ負の遺産と思うんだが
588Anonymous
2022/03/11(金) 17:16:25.64ID:tWhBl5kG ハウジングはまあ自己満の世界でTwitter上で宣伝お仲間ごっこしてるだけだからな
訳の分からんイベント参加して仲間意識高めたいんだろ
訳の分からんイベント参加して仲間意識高めたいんだろ
589Anonymous
2022/03/11(金) 17:26:30.89ID:jepYeirs 飲食系のロールプレイならシェアとFC以外でも座って食べれるようにすれば運んで置くは今の仕様の家ままでも主がハウジング設定で設置するだけでいいからそこだけ。
590Anonymous
2022/03/11(金) 18:34:45.30ID:mcVtIE9j591Anonymous
2022/03/11(金) 18:39:32.89ID:2N8TtEai それ以外にも和食と洋菓子、和菓子がそこそこ実装されてた気がする
592Anonymous
2022/03/11(金) 18:53:11.59ID:ToO+SfMQ でかい寿司
593Anonymous
2022/03/11(金) 18:55:53.44ID:4dIbatcw >>592
どの種族にもやさしい平等なサイズだな
どの種族にもやさしい平等なサイズだな
594Anonymous
2022/03/11(金) 18:57:48.00ID:4dIbatcw595Anonymous
2022/03/11(金) 19:04:15.85ID:ToO+SfMQ596Anonymous
2022/03/11(金) 21:10:41.68ID:PjPwHHpD >>589
メタバース狙ってるならまじでこういう生活系を早めに着手しないと出遅れる
インタビューで偉そうにメタバース語る前に色々メタバースに向けてやってからインタビュー受けろまぁメタバース方向に行ったら遠慮なく切るけど
メタバース狙ってるならまじでこういう生活系を早めに着手しないと出遅れる
インタビューで偉そうにメタバース語る前に色々メタバースに向けてやってからインタビュー受けろまぁメタバース方向に行ったら遠慮なく切るけど
597Anonymous
2022/03/11(金) 21:12:25.77ID:djsJFxWk いかにもオタクがシコってそうな美少女キャラがいる限りいずれキチガイフェミニストに燃やされるから大衆向けのメタバースなんてムリムリのムリだね
598Anonymous
2022/03/11(金) 21:16:50.31ID:5o8R1pqm 効果とか何もいらねぇから野営出来るようにしてくれ、15のキャンプみたいな感じでフレとやりたいな。
599Anonymous
2022/03/11(金) 21:23:15.50ID:sANIk4S+ ゲームのメタバースはポリコレで死ぬな
まじでトランスヒューマニズムのが先だわ
まじでトランスヒューマニズムのが先だわ
600Anonymous
2022/03/11(金) 21:25:56.71ID:kYJ62Swb あくまでゲームを貫き通すかポリコレに屈してツールに成り下がるか
なおきくんは頭がなおきなので残念ながら後者を選ぶだろうね
なおきくんは頭がなおきなので残念ながら後者を選ぶだろうね
601Anonymous
2022/03/11(金) 21:26:36.20ID:8vdwr436 そこまでやるんならもう別ゲーでよくね?ってなるけどなw
604Anonymous
2022/03/12(土) 17:00:19.51ID:XFG4ruN/ これだけは言える
今回のPLLにコメントした層は明らかに紅蓮以降に入会した者たちであり、もはや紅蓮以前からプレイしてきている者は
少ない。
今回のPLLにコメントした層は明らかに紅蓮以降に入会した者たちであり、もはや紅蓮以前からプレイしてきている者は
少ない。
605Anonymous
2022/03/12(土) 19:24:43.10ID:i8MjZxeP PLLにコメントした新生おじさんだけど、呼んだ?
606Anonymous
2022/03/12(土) 19:41:32.63ID:LB/08wOs607Anonymous
2022/03/18(金) 21:48:07.93ID:JtvuK/7z しくじり先生【テレビ朝日公式】 @shikuzirit
次回の #しくじり先生 は
#ファイナルファンタジー XIV の
プロデューサー兼ディレクター
#吉田直樹 先生の特別授業👨🏫
/
世界的人気シリーズなのに
しくじっちゃったゲーム #FF14⚡
\
#FF ファン・ゲーム好きな皆様は必見です🎮
4/2(土)0:50地上波にて放送❗
次回の #しくじり先生 は
#ファイナルファンタジー XIV の
プロデューサー兼ディレクター
#吉田直樹 先生の特別授業👨🏫
/
世界的人気シリーズなのに
しくじっちゃったゲーム #FF14⚡
\
#FF ファン・ゲーム好きな皆様は必見です🎮
4/2(土)0:50地上波にて放送❗
608Anonymous
2022/03/19(土) 01:20:44.83ID:kmNfNdE0 根性版が爆死したことに吉田なんも関係ねーのになんで吉田?って気しかしない
田中か河豚が出るんならわかるが
あ、河豚はテレビに出ていい見た目じゃなかった^^;
田中か河豚が出るんならわかるが
あ、河豚はテレビに出ていい見た目じゃなかった^^;
609Anonymous
2022/03/19(土) 11:13:08.13ID:3AGOzvgb なんかメディア露出多くね?
自分をタレントとか勘違いしてそう
裏方の人間なんだからメディア対応なんて広報にやらせりゃいいのに国2と同じ路線辿ってないか?
自分をタレントとか勘違いしてそう
裏方の人間なんだからメディア対応なんて広報にやらせりゃいいのに国2と同じ路線辿ってないか?
610Anonymous
2022/03/19(土) 11:32:31.49ID:3YfUSSD2 新生の部湯いつまで擦るんだよ
611Anonymous
2022/03/19(土) 11:32:38.43ID:3YfUSSD2 武勇伝
612Anonymous
2022/03/19(土) 14:46:32.96ID:BXZvLBCd 俺達タレントじゃないの!ゲーム作る人間なの!ってモルボルにガチ説教してた頃が懐かしい
新規増えるなら別にいいけど
新規増えるなら別にいいけど
614Anonymous
2022/03/19(土) 18:43:00.80ID:JgRoG9DQ 自虐風自慢話するんやろ、見なくてもわかるわ
恥ずかしい
恥ずかしい
615Anonymous
2022/03/19(土) 19:20:30.12ID:U4mdcAQV >>613
何かをこじらせたばあちゃんがやりそう
何かをこじらせたばあちゃんがやりそう
616Anonymous
2022/03/19(土) 19:27:20.82ID:vzvek6ip 昔、アイドルじゃねーんだからって怒ってたのにアイドルムーブばっかりだな
まぁ定食はちゃんと作ってくれるから宣伝に力いれたほうがいいんだろうけど
まぁ定食はちゃんと作ってくれるから宣伝に力いれたほうがいいんだろうけど
617Anonymous
2022/03/20(日) 01:38:52.22ID:aM5KhbhZ ネタで作ったマイティーってキャラが大成功しちゃったからな
618Anonymous
2022/03/20(日) 01:39:04.36ID:aM5KhbhZ マイディーだっけ
619Anonymous
2022/03/20(日) 04:24:55.43ID:y+f/+VCg 新生ってもう10年近く前の話だぜ
一生擦るつもりか?
一生擦るつもりか?
620Anonymous
2022/03/20(日) 07:01:13.32ID:kVwAWwvJ 5503とか118とか正月特番の黒歴史とか紅蓮まで色々やらかしてるやろこのゲーム
621Anonymous
2022/03/20(日) 08:17:30.18ID:wyvlWf+A 一般向けの番組だしまあ100万回擦ったいつもの根性新生の話だろうな
新生蒼天のギスギス高難易度指向でどんどん辞める奴増えてたとか一切なさそう
新生蒼天のギスギス高難易度指向でどんどん辞める奴増えてたとか一切なさそう
622Anonymous
2022/03/20(日) 10:15:25.40ID:EH6Q4oPw >>604
そんなんやで
旧や新生からのプレイヤーは半分隠居というか落ち着いてる
最近始めたプレイヤーがやたら持ち上げて
最近始めたけど合わなかった人やハードル上げすぎて勝手に失望した人が不満言ってるイメージ
古参はディアデムを経験してるから
なにがきても
「おー、やってみるかぁ」
くらいの温度でやってる
そんなんやで
旧や新生からのプレイヤーは半分隠居というか落ち着いてる
最近始めたプレイヤーがやたら持ち上げて
最近始めたけど合わなかった人やハードル上げすぎて勝手に失望した人が不満言ってるイメージ
古参はディアデムを経験してるから
なにがきても
「おー、やってみるかぁ」
くらいの温度でやってる
624Anonymous
2022/03/29(火) 14:05:32.12ID:XfLT+2G6 もう死んでるのに?
625Anonymous
2022/03/29(火) 14:12:00.69ID:an4gQfTM そんな人間が存在してたって証明してみろよ
626Anonymous
2022/03/29(火) 17:59:52.78ID:J+/Esrn+ >>623
マイディーは吉田のペンネームだよ
マイディーは吉田のペンネームだよ
627Anonymous
2022/04/01(金) 14:45:21.35ID:9nF7d4Kd ガンにかかるやつおおすぎやろ
ガーンw
ガーンw
628Anonymous
2022/04/01(金) 17:29:12.83ID:WeFLuPGK 今日のテスト放送は何時からですか?
629Anonymous
2022/04/01(金) 17:32:02.66ID:bQ660OYx TERUが出るならわかるが
630Anonymous
2022/04/01(金) 17:40:51.57ID:LRpAHoqv マンディーって誰?
631Anonymous
2022/04/01(金) 19:24:12.42ID:d8RzWk1C しくじり先生は和田を出すべきだろ
632Anonymous
2022/04/01(金) 19:26:55.50ID:O8njP/3c >>616
定食ちゃんと作る?????
定食ちゃんと作る?????
634Anonymous
2022/04/02(土) 03:16:50.78ID:0ubFwg91635Anonymous
2022/04/02(土) 06:58:11.25ID:cKO7jTfY >>633
本人が出ろって意味だろ…
本人が出ろって意味だろ…
636Anonymous
2022/04/02(土) 08:23:43.10ID:Qmva3GTd 流石に死人への煽りはNGさいなら〜
637Anonymous
2022/04/02(土) 09:56:39.26ID:A8n4DoUu 本当にそんな死人が出たと思ってる奴いるのがウケる🤣
ヒカセンはピュアだなあ
ヒカセンはピュアだなあ
638Anonymous
2022/04/02(土) 12:05:41.79ID:2RtZ4p49 和田って死んだのか…
639Anonymous
2022/04/02(土) 12:41:54.50ID:MuZW36sF おいおい勝手にサツガイしてんじゃねえw
和田洋一ならいまGENDAの社外取締役やってるだろうがよ
和田洋一ならいまGENDAの社外取締役やってるだろうがよ
640Anonymous
2022/04/02(土) 14:28:18.89ID:2RtZ4p49 和田は最後は色々アレだったけど、スクウェアと任天堂
(というか山内組長)を和解させたのは評価する
あとはエニックスと合併さえしなけりゃな
(というか山内組長)を和解させたのは評価する
あとはエニックスと合併さえしなけりゃな
641Anonymous
2022/04/02(土) 14:34:29.90ID:tXjn1AT2 白を難しい方向に調整するくらいなら弱い方向に調整してくれ
642Anonymous
2022/04/02(土) 14:47:52.79ID:2RtZ4p49 16をPS5独占で出すというしくじりどころか自殺レベルだよな
吉田?(´・ω・`)
吉田?(´・ω・`)
643Anonymous
2022/04/03(日) 12:18:43.62ID:ZD6Y05H8 任天堂とは縁切ったほうがいいねぇ
サードに旨味がなにもないし
サードに旨味がなにもないし
644Anonymous
2022/04/03(日) 12:22:04.89ID:y/pTUso3645Anonymous
2022/04/03(日) 12:25:21.04ID:y/pTUso3646Anonymous
2022/04/04(月) 00:14:30.25ID:3XO+QOXg クソザコスクエニさんにはちょうどいいじゃねえですか
無理して作って金的スライディングアライブとかクソッタレアベンジャーズなんですからねえ
無理して作って金的スライディングアライブとかクソッタレアベンジャーズなんですからねえ
647Anonymous
2022/04/04(月) 00:31:13.38ID:ev4JRWvK なんかテスト放送でワンピースをやたら推してたけどあんなあとづけクソカスマイルドヤンキー漫画にハマるようなやつにクリエイティブな仕事させたらいかんだろ
こりゃ16も駄作だな
こりゃ16も駄作だな
648Anonymous
2022/04/04(月) 01:12:24.39ID:2wxh41nF 吉田って女におぼれてる風も無く守銭奴のようでもなく一体何が一番楽しい事なんだろう
649Anonymous
2022/04/04(月) 02:20:19.89ID:K81IoVBA 実際自分が手がけたゲームがここまで話題になったって相当気持ちええやろ
650Anonymous
2022/04/04(月) 02:55:00.04ID:x0nFCG3I651Anonymous
2022/04/04(月) 12:30:39.74ID:1zwb+mRC ゲハでやれ
652Anonymous
2022/04/04(月) 12:33:16.58ID:x0nFCG3I >>651
拡張パッチのパート1すら埋まらん勢いなんだしええじゃないか
拡張パッチのパート1すら埋まらん勢いなんだしええじゃないか
653Anonymous
2022/04/04(月) 12:50:49.77ID:aKJ5hezg はちま
【悲しい】FF14の「しくじり先生」の内容を現代でやっちまってる最新オンラインゲームがあると話題に……
http://blog.Esuteru.com/archives/9858506.html
・ぐうの音も出ないとは正にこの事
・元PSO2民だけどNGSになっても変わってないのね
・変わらないどころか色々と悪化した部分が目立つのだ…(°▽°;)
・SS撮るだけになりつつある…
・実際今のNGSすぎる……
(´・ω・`)やっちまってる最新オンラインゲームハゲワロス
【悲しい】FF14の「しくじり先生」の内容を現代でやっちまってる最新オンラインゲームがあると話題に……
http://blog.Esuteru.com/archives/9858506.html
・ぐうの音も出ないとは正にこの事
・元PSO2民だけどNGSになっても変わってないのね
・変わらないどころか色々と悪化した部分が目立つのだ…(°▽°;)
・SS撮るだけになりつつある…
・実際今のNGSすぎる……
(´・ω・`)やっちまってる最新オンラインゲームハゲワロス
654Anonymous
2022/04/19(火) 17:50:49.78ID:tpKDRcYF655Anonymous
2022/05/09(月) 12:05:00.47ID:5pgxYqQY 「『何となく違うんだよなぁ』という曖昧なダメ出しにイライラしてきた」FF14を12年間率いる吉田直樹氏が、スタッフにとにかく根気よく説明する理由(文春オンライン) https://news.yahoo.co.jp/articles/621816c3a3a58d78264548a0edf05ce36b52ff2c
656Anonymous
2022/11/11(金) 12:25:36.37ID:OIOIQWEF 始まるまえに670コメとかすごすぎん?
このままだと20時開始時には2スレ目に行ってそう
このままだと20時開始時には2スレ目に行ってそう
657Anonymous
2023/04/11(火) 22:44:03.45ID:OG5p4k/a 俺が太ってるんじゃない。太ってるのが俺なんだ
658Anonymous
2024/02/18(日) 20:51:19.88ID:Fdln3SpW ここ数日を補足するとこんな感じで話してたで
659Anonymous
2024/03/04(月) 00:04:11.27ID:RL20cl1d ここの大型アホみたいにスピード出しすぎで儲からない
セキュリティがばがばだろこんなんでもクレカ情報入力画面が表示される場合はすでに数値が悪化してるつもりかな?
セキュリティがばがばだろこんなんでもクレカ情報入力画面が表示される場合はすでに数値が悪化してるつもりかな?
660Anonymous
2024/03/04(月) 00:41:17.81ID:LCgX7t99 これから何回か更新すればよかったなこどおじ」
巣窟 すくつ
巣窟 すくつ
661Anonymous
2024/03/10(日) 00:25:05.15ID:0yHWvQza あと今日はネイサン比
どうしてもヤバい行為だから揉み消しに必死に本国人気ないしジェイクペンなんて反論してきた所で切ったわ
どうしてもヤバい行為だから揉み消しに必死に本国人気ないしジェイクペンなんて反論してきた所で切ったわ
662Anonymous
2024/03/10(日) 00:26:49.42ID:6gWZr+Co トランプが壺仲間だったから
663Anonymous
2024/03/10(日) 00:39:06.90ID:9cwSxyU/ くれれば繰り上げ当選できてたんやな
ニコ生なんて人は今日中に卒業したいていう趣味の領域は昔より狭くなってるらしいし
ニコ生なんて人は今日中に卒業したいていう趣味の領域は昔より狭くなってるらしいし
664Anonymous
2024/03/10(日) 00:47:38.39ID:sBZ6AKBG 発狂する自信あるけど
左遷が野放しにする必要がある
何もわかってないだろ
左遷が野放しにする必要がある
何もわかってないだろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【地震情報】■震度6強■青森三八上北■震度5強■岩手沿岸北部 岩手内陸北 [ぐれ★]
- 【W杯C組結果】スコットランド0-3ブラジル/モロッコ4-2ハイチ [征夷大将軍★]
- 人気声優の原田ひとみ、病院での「フルネーム呼び出し」に不満 Xで議論沸騰 [NO FUTURE★]
- こんな首相は前代未聞 問題なのは疑惑追及に居直りキレる幼児性 [バイト歴50年★]
- 【速報】W杯C組前半終了:スコットランド0-2ブラジル/モロッコ2-2ハイチ [征夷大将軍★]
- 【岐阜】“終わりの会”の最中に…中学校で男性教師(41)が生徒に顔を複数回殴られ出血し搬送 2年生の14歳少年を現行犯逮捕 各務原 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★170【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★4
- MLB総合★50
- 巨専】
- 〓たかせん〓 5
- ハム専 ★7
- トランプ、TACOる 「ゼレンスキー大統領はロシアとの戦いで大健闘している」 [147827849]
- 【速報】1位通過でモロッコ、2位通過でブラジルとの対戦が確定 [369521721]
- 坊主クビAKB48花田藍衣「私一人では死なん。他のAKBメンバーがセックスしてる証拠出すぞ」 [977790669]
- 青森で震度6強 [253992206]
- 日本ゴミ拾い協会会長・箕輪厚介さんがWCでもゴミ拾い。ジャップのプチブルがUSAプロレタリア清掃員の仕事を奪っているね [358195575]
- 【悲報】音威子府ジジイの顔面、開示されるwwwwwww [343591364]