まあネタとしては冷めてしまったが、実際に分割後に家を失ったり、コミュニティを失ったやつは
阿鼻叫喚の悲鳴や非難の声すら上げずにスッと静かに休止するだけだろうし、
その時期に次の受け入れ先があればこぞって冒険の旅へ出るはずさ。

せっかくみなが8年の歳月をかけて育てた国産MMOだが、新章突入から急激にユーザーを失って
サ終に追い込まれた作品たちの後を辿るのも終末の有り様としては悪くはないだろう。