読み上げ使う使わないは自由だけど
使う環境で難易度評価しちゃだめよね
開発が勘違いしてどんどん読み上げ使って調度良い程度のバランスになっていく

絶テマのジェイルを簡単とか余裕とか言えるのは9割読み上げだろうし
辺獄3のサイコロはやっぱ視認性悪いよ