触ってからフィードバックくれって…
これを開発側が言うって正気なん?
なんで客に有料テストさせる気満々なん?
月額かかって返金対応できないんだから言っちゃダメだろ…
それでフィードバックしても反映されるか不明って…
「三千円払えば無料で十連引ける」ってのと同じだぞ
社会人としての感覚麻痺ってるんじゃないのか
【FF14】触ってからフィードバックください=ただの有料テスト
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
2022/04/12(火) 12:23:01.38ID:97HJV+is2Anonymous
2022/04/12(火) 12:23:24.54ID:97HJV+is 保守のフィードバック
3Anonymous
2022/04/12(火) 12:23:46.54ID:97HJV+is 保守のフィードバック2
4Anonymous
2022/04/12(火) 12:24:15.79ID:97HJV+is 保守のフィードバック3
5Anonymous
2022/04/12(火) 12:25:25.94ID:97HJV+is 保守のフィードバック4
6Anonymous
2022/04/12(火) 12:25:47.83ID:97HJV+is 保守のフィードバック5
7Anonymous
2022/04/12(火) 12:26:34.89ID:97HJV+is 保守のフィードバック5
8Anonymous
2022/04/12(火) 12:27:02.78ID:97HJV+is 保守のフィードバック7
9Anonymous
2022/04/12(火) 12:27:42.86ID:97HJV+is 保守のフィードバック8
10Anonymous
2022/04/12(火) 12:27:56.09ID:97HJV+is 保守のフィードバック9
11Anonymous
2022/04/12(火) 12:28:57.17ID:4Fr5Gjdf フィードバック=フォーラムに書き込んでも無視されるか最悪削除されるじゃん
12Anonymous
2022/04/12(火) 12:32:24.17ID:97HJV+is >>11
金払ってテストしたのにそんな仕打ちされるだけなのがな…
金払ってテストしたのにそんな仕打ちされるだけなのがな…
13Anonymous
2022/04/12(火) 12:39:02.09ID:cVcVAw6o 何言っても信者に潰されるだけ
ただのカルト
ただのカルト
14Anonymous
2022/04/12(火) 12:46:45.11ID:OubhT01d 触る前から文句言うな!
↓
実装されたものに文句言うな!
↓
実装されたものに文句言うな!
15Anonymous
2022/04/12(火) 12:48:32.75ID:B5j4zQ4t マジでテスト鯖作れっての
いくらでもフィードバックしてやっからさ
本鯖にいきなり適用して強制すんのやめて
せっかくの新パッチで不快な戦闘する側の身にもなって
いくらでもフィードバックしてやっからさ
本鯖にいきなり適用して強制すんのやめて
せっかくの新パッチで不快な戦闘する側の身にもなって
16Anonymous
2022/04/12(火) 12:53:50.35ID:vipPU3hK フォーラム侍スレで朗読会で説明スルーされたって書き込み削除されてんね
運営による言論統制w
運営による言論統制w
17Anonymous
2022/04/12(火) 12:59:44.49ID:62b0pDoR アプデ触ってからフィードバックくれってそんなおかしな事か?
2022/04/12(火) 13:00:03.82ID:DxET0rSZ
政治家が丁寧に説明すると言いながら結局何も説明しないみたいに
その場で批判をやり過ごすための方便に過ぎない
触ってからフィードバックください
その場で批判をやり過ごすための方便に過ぎない
触ってからフィードバックください
2022/04/12(火) 13:01:39.09ID:BzmeNgqF
絶直前じゃなくてフォーラムが正常に機能してる前提であればおかしいことではないかな
2022/04/12(火) 13:03:08.15ID:iHSgMNlF
金玉民がプレイしてるゲームは知らんが
基本的にはフィードバックから調整検討してくれる運営だからなぁ
基本的にはフィードバックから調整検討してくれる運営だからなぁ
22Anonymous
2022/04/12(火) 13:07:55.21ID:iTb9LFYY23Anonymous
2022/04/12(火) 13:10:30.17ID:d5VYu65V >>20
侍スレで誰一人6mにしろと言わず別の要望だらけだったのに
いきなり6mにしてきた話知らないエアプなの?
回天も削除批判が多数だったのにガン無視してきたんだぞ
検討なんてしないのは確定してんだよアホ
侍スレで誰一人6mにしろと言わず別の要望だらけだったのに
いきなり6mにしてきた話知らないエアプなの?
回天も削除批判が多数だったのにガン無視してきたんだぞ
検討なんてしないのは確定してんだよアホ
24Anonymous
2022/04/12(火) 13:12:15.61ID:sNIPCE0r25Anonymous
2022/04/12(火) 13:14:34.92ID:+OjoR8da26Anonymous
2022/04/12(火) 13:16:54.96ID:bpAabjlV 文句言う奴はユーザーじゃないんで楽しまなくて結構ってことやぞ!
文句言わない奴だけが客や!
金払ってるだけのやつは客じゃないんや!
文句言わない奴だけが客や!
金払ってるだけのやつは客じゃないんや!
27Anonymous
2022/04/12(火) 13:18:17.76ID:yZQVCFBf 買い切りならわかるけど
14は月額払ってるからなぁ
有料テストってのは正しい
14は月額払ってるからなぁ
有料テストってのは正しい
2022/04/12(火) 13:20:48.12ID:9aedaHUK
FF14には「はっきし」と呼ばれるアンチが存在する。
https://w.atwiki.jp/pso2hakiisi/pages/17.html
はっきし民がPSO2を見限った反応をしており、テンパを装って自作自演による対立煽りもしておりアークス説はほぼ無いと思われる
はっきし民はDQ10プレイヤーである可能性もある。
もしかしてオンゲ座
脱北先と称して別のゲームを勧める際の記事にてPSO2の項目だけが異常なほど書き込まれていた。
しかもPSO2のだけ欠点を無かったことにしていたりプラス思考で書き換えたりしている。
例)特殊能力追加をパズルのように楽しめるシステムと評価していた
またコメント欄にPSO2switch版に対して低迷したPSO2の救世主扱いしていた模様。
加えてPSO2板に対してなぜかFF14をけなすスレを立てている。
ネトゲ実況板がゲハ並に荒れている。
はっきし速報のトップ絵がマガツ
このためはっきし民は訓練されたPSO2のアークスではないか?という説。
あるいはPSO2関係者とも…
※はっきし民=アナル民
CR[下F20弱+1]/act新規潰しMNO POOR。G ANAL*瘋子ショTA村VIX ナマポドリヴン社員他gay監視5503[ワッと増えてすぐに居なくなる]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1648542470/
SXD(おもしろそうな会社)とは
セガランサーズ:https://www.4gamer.net/games/999/G999904/20160801068/
↓
電通仲間入り:https://r.nikkei.com/article/DGXMZO47382570W9A710C1X30000
↓
SXDに変更:https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20200803123/
セガがFF14にアンチ工作していた疑惑
https://w.atwiki.jp/pso2hakiisi/pages/43.html
金玉民
FF14はギスギス、ドラクエ10はあったけぇと連呼するものの、
ドラクエ10に来てもチーム内で晒し合い、詐欺で永BAN、女性プレイヤー一覧を作ってストーカー、白チャを無視された程度でギスギスと発狂、
挙句の果てには吉田直樹氏を含めFF14スタッフらへガチっぽい感じに「お前らを殺して俺も死ぬ」と言い放つなど、多くの問題行動を起こして齊藤陽介氏から注意までされている。
これらの行動により、FF14でギスギスしていたのは、FF14のゲーム設計も然ることながら、そもそもは自分達の人格に問題があるのではないかと疑われている。
なお、本人達は「吉田直樹氏により人格を歪められた」と責任転嫁している傾向がある。吉田直樹氏がマインドコントロールをしている事実は存在しないため、この主張に正当性は認められない。
https://blog.ica-musu.me/?p=7767#kintama-min
【FF14】第14回金玉蛙・クイーン総選挙! 6937【DQX】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1643860094/
このような工作以外にも、在日中国/朝鮮系工作員が多数ステマ書き込みしているとの情報あり
https://w.atwiki.jp/pso2hakiisi/pages/17.html
はっきし民がPSO2を見限った反応をしており、テンパを装って自作自演による対立煽りもしておりアークス説はほぼ無いと思われる
はっきし民はDQ10プレイヤーである可能性もある。
もしかしてオンゲ座
脱北先と称して別のゲームを勧める際の記事にてPSO2の項目だけが異常なほど書き込まれていた。
しかもPSO2のだけ欠点を無かったことにしていたりプラス思考で書き換えたりしている。
例)特殊能力追加をパズルのように楽しめるシステムと評価していた
またコメント欄にPSO2switch版に対して低迷したPSO2の救世主扱いしていた模様。
加えてPSO2板に対してなぜかFF14をけなすスレを立てている。
ネトゲ実況板がゲハ並に荒れている。
はっきし速報のトップ絵がマガツ
このためはっきし民は訓練されたPSO2のアークスではないか?という説。
あるいはPSO2関係者とも…
※はっきし民=アナル民
CR[下F20弱+1]/act新規潰しMNO POOR。G ANAL*瘋子ショTA村VIX ナマポドリヴン社員他gay監視5503[ワッと増えてすぐに居なくなる]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1648542470/
SXD(おもしろそうな会社)とは
セガランサーズ:https://www.4gamer.net/games/999/G999904/20160801068/
↓
電通仲間入り:https://r.nikkei.com/article/DGXMZO47382570W9A710C1X30000
↓
SXDに変更:https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20200803123/
セガがFF14にアンチ工作していた疑惑
https://w.atwiki.jp/pso2hakiisi/pages/43.html
金玉民
FF14はギスギス、ドラクエ10はあったけぇと連呼するものの、
ドラクエ10に来てもチーム内で晒し合い、詐欺で永BAN、女性プレイヤー一覧を作ってストーカー、白チャを無視された程度でギスギスと発狂、
挙句の果てには吉田直樹氏を含めFF14スタッフらへガチっぽい感じに「お前らを殺して俺も死ぬ」と言い放つなど、多くの問題行動を起こして齊藤陽介氏から注意までされている。
これらの行動により、FF14でギスギスしていたのは、FF14のゲーム設計も然ることながら、そもそもは自分達の人格に問題があるのではないかと疑われている。
なお、本人達は「吉田直樹氏により人格を歪められた」と責任転嫁している傾向がある。吉田直樹氏がマインドコントロールをしている事実は存在しないため、この主張に正当性は認められない。
https://blog.ica-musu.me/?p=7767#kintama-min
【FF14】第14回金玉蛙・クイーン総選挙! 6937【DQX】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1643860094/
このような工作以外にも、在日中国/朝鮮系工作員が多数ステマ書き込みしているとの情報あり
2022/04/12(火) 13:21:41.57ID:XR7o0hsi
2022/04/12(火) 13:22:29.54ID:dY9LUROu
よく見る在日認定とは違って証拠ありまくりってのがね
陰謀論にしたい気はわかるけどねw
陰謀論にしたい気はわかるけどねw
31Anonymous
2022/04/12(火) 13:22:46.17ID:5YHmu8zp もう14の信頼ガタ落ちだな
とにかく批判意見を潰せばいいとおもってる
そんなんでどうにかできる人口規模じゃねぇってのにな
とにかく批判意見を潰せばいいとおもってる
そんなんでどうにかできる人口規模じゃねぇってのにな
2022/04/12(火) 13:23:05.91ID:XTh3m+0r
吉Pおめでとうやでw
海外掲示板Redditで、実在する小惑星の1つを命名する機会があったため、吉Pの名前を付けたとの報告がありました。
火星と木星の間の小惑星帯に存在する小惑星 350173 (2011 UL96) はYoshidanaokiと命名され、国際機関のデータベースに正式登録されました。
https://www.eorzean.info/archives/39965034.html
海外掲示板Redditで、実在する小惑星の1つを命名する機会があったため、吉Pの名前を付けたとの報告がありました。
火星と木星の間の小惑星帯に存在する小惑星 350173 (2011 UL96) はYoshidanaokiと命名され、国際機関のデータベースに正式登録されました。
https://www.eorzean.info/archives/39965034.html
33Anonymous
2022/04/12(火) 13:24:33.70ID:1667nW4o ほんま有料テストさせる無能開発だなw
触ってからいうならせめて無料期間ぐらい実施しろよw
触ってからいうならせめて無料期間ぐらい実施しろよw
2022/04/12(火) 13:28:51.97ID:5BCrJx5u
いざ触ってフィードバックしても的外れな調整されたり強化が足りなかったりするっていう
どうすればええねん
どうすればええねん
35Anonymous
2022/04/12(火) 13:32:45.54ID:Avb+/BTo36Anonymous
2022/04/12(火) 13:34:28.57ID:D1J4UEfg 多少手触りが悪い程度ならわかるが仕様書見ただけでゴミとわかる物にフィードバックもクソもねえわ
黙って作り直してこいや
黙って作り直してこいや
37Anonymous
2022/04/12(火) 13:38:45.96ID:3IFtCWgA >>35
「開発を不快にするな」だろ
「開発を不快にするな」だろ
38Anonymous
2022/04/12(火) 13:38:58.52ID:Lj1qSvSK39Anonymous
2022/04/12(火) 13:42:03.10ID:m+V8Xd9p まともなスタッフはもう辞めちゃったのがハッキリしたな
まぁそりゃ16チームに誘われなかった時点で吉田から期待されてないの丸わかりだし
将来考えると他所いくしかないわな
残ってるのは吉田に尻尾フリフリ媚売りスタッフだけ
まぁそりゃ16チームに誘われなかった時点で吉田から期待されてないの丸わかりだし
将来考えると他所いくしかないわな
残ってるのは吉田に尻尾フリフリ媚売りスタッフだけ
40Anonymous
2022/04/12(火) 13:43:46.60ID:pxEO9Oi8 >>17
いやまず自分達が触ってから出すだろ
どこの世界にレシピ見せるだけで味見も全くしないでお客に料理出す見せあんだよ、そのレシピも塩と砂糖間違ってるぐらいの適当レシピだし
モニターでってならいくらでもどうぞだけどもよ
いやまず自分達が触ってから出すだろ
どこの世界にレシピ見せるだけで味見も全くしないでお客に料理出す見せあんだよ、そのレシピも塩と砂糖間違ってるぐらいの適当レシピだし
モニターでってならいくらでもどうぞだけどもよ
42Anonymous
2022/04/12(火) 13:47:31.00ID:0Ck+jZX/43Anonymous
2022/04/12(火) 13:50:17.42ID:HFT97lPe 吉田のお仕事手伝えるチャンスやぞ
テンパと騎士団は喜んで働け
テンパと騎士団は喜んで働け
2022/04/12(火) 13:52:39.82ID:NEgvQeDM
そもそもジョブ調整用の専用テストサーバー開設してフィードバック募ればユーザーとの乖離は解決する話だと思うが
木人が置いてあるフィールドに募集で零式と絶と極とエキルレID行けるくらいの簡易な奴でいいんだがな
FPSとかはやってるだろ?
木人が置いてあるフィールドに募集で零式と絶と極とエキルレID行けるくらいの簡易な奴でいいんだがな
FPSとかはやってるだろ?
45Anonymous
2022/04/12(火) 13:58:27.24ID:f+kRRPHC ゲーム内でもPVPで仕様違いアクションいけてるし
普通にテストプレイコンテンツは可能だと思うよね
新PVPなんてどうでもいいもん実装せずにそっち優先しときゃいいのに
普通にテストプレイコンテンツは可能だと思うよね
新PVPなんてどうでもいいもん実装せずにそっち優先しときゃいいのに
46Anonymous
2022/04/12(火) 14:09:45.36ID:6jH+1yCD 触ってから文句言えって言ってるテンパの垢見たら
日本在住のロシア人も見下して叩いてるキチガイでドン引きした
やっぱ信者って頭おかしいのしかいない
日本在住のロシア人も見下して叩いてるキチガイでドン引きした
やっぱ信者って頭おかしいのしかいない
47Anonymous
2022/04/12(火) 14:13:44.76ID:4Fr5Gjdf >>39
エアプの新人か、16スタッフに抜擢されなかった残りカスしかおらんのやろなぁ
エアプの新人か、16スタッフに抜擢されなかった残りカスしかおらんのやろなぁ
48Anonymous
2022/04/12(火) 15:16:13.87ID:o5LTxOb/ アンチは黙って触らずフィードバック
49Anonymous
2022/04/12(火) 15:23:41.99ID:RcNISmKG アンケとれよ
満足 どちらでもない 不満
だけでいいから。
もちろん最新パッチIDとアライアンスをクリアした人限定で
どれか一つのジョブのアンケートにしか答えられないって形な
これで満足度が低いジョブを改修するって断言しとけば
メインジョブを選ばざるを得なくなって
非メインどもの組織票で満足扱いされることもないだろ
下手に他ジョブアンケに答えたら自ジョブが変えられるしれないっつう抑止力になる
満足 どちらでもない 不満
だけでいいから。
もちろん最新パッチIDとアライアンスをクリアした人限定で
どれか一つのジョブのアンケートにしか答えられないって形な
これで満足度が低いジョブを改修するって断言しとけば
メインジョブを選ばざるを得なくなって
非メインどもの組織票で満足扱いされることもないだろ
下手に他ジョブアンケに答えたら自ジョブが変えられるしれないっつう抑止力になる
50Anonymous
2022/04/12(火) 15:35:35.64ID:pZ8oJdJL >>49
それなら一番満足してるジョブを一つと一番不満を感じてるジョブを一つ選ぶだけでよくない?
それなら一番満足してるジョブを一つと一番不満を感じてるジョブを一つ選ぶだけでよくない?
2022/04/12(火) 15:41:05.47ID:E/ugdC4y
「ァァァァ…アアアアアジでっっっ!!!!!!」
敵国の王の名が星に付けられたという一報を耳にし激昂するのはもご存知、かつてのスターこと酒井智史。
失敗から何も学ばず表舞台から放逐され、しくじり先生にもなれない単なるデカ尻野郎にとって、
星の命名という栄誉を捧げるほどの信仰心を持つ民を臣下に持つということが何より許せなかった。
「だったら――“星”になればいいじゃん」
ズ ン ッ ! ! ! ! !
「んっ!?懐かしい感触っ!」
「久々に表に出たからな。今の俺の存在感はそこそこだ」
屹立する25cm砲を肛門に突き立てるのは令和の侍。
ブチョッ!ブチョッ!ブチョッ!
木村の役職を示すような激しいピストンが酒井の出入口で湿った音を立てる。
「アイッ…アイイイイイ!!!!!」
久々に味わうそれが比喩ではなく物理的に酒井の内臓をかき回す。
かき回された臓物が液状化し水音を立て始め、猛烈なピストンで圧縮された空気が酒井の腹部を満たしていく。
この構図は――そう、ペットボトルロケットのそれである。
「NGS鯖オールグリーン」
「ヒロ・アライへの接続完了、万一不具合が起きても伝聞形での報告が可能です」
「スガヌマユニット、アクティブ。何の断りもなく打ち上げ出来ます」
「管制スタッフより『イケるかなって』と報告」
「メロンの強化をいたします」
「満足されてしまう懸念、ありません。いつでもどうぞ」
精鋭たちの導きにより発射の準備が整った。
ここまでのピストンで木村のロケットも発射の準備が出来ている。
「イくぞ酒井!なれ!誰にも見つけられていない新しい星になれ!」
「なるっ!俺“星”になるよ木村!」
「3!2!1!」
「アイイイイイイイイイイイイ……!!!!!」
木村の射精と自らの臓物が噴き出す反作用で、酒井が重力を振り切り大空へと旅立つ。
あっという間にビルは豆粒のようになり、驚き指差す眼下の人々の声も聞こえない。
雲を裂き、大気を突き抜け、赤黒い飛沫を噴出しながら酒井は宇宙へと到達した。
こうして星となった酒井だが、自ら光ることもなく、ただそこに居て誰かが見つけてくれるのを待つだけであった。
この場へも他人の力を借りて来ただけの酒井は地上に戻れもしないまま、真っ暗な無の空間を漂う。
今や時折観測される激臭がその存在を感じさせるのみである。
敵国の王の名が星に付けられたという一報を耳にし激昂するのはもご存知、かつてのスターこと酒井智史。
失敗から何も学ばず表舞台から放逐され、しくじり先生にもなれない単なるデカ尻野郎にとって、
星の命名という栄誉を捧げるほどの信仰心を持つ民を臣下に持つということが何より許せなかった。
「だったら――“星”になればいいじゃん」
ズ ン ッ ! ! ! ! !
「んっ!?懐かしい感触っ!」
「久々に表に出たからな。今の俺の存在感はそこそこだ」
屹立する25cm砲を肛門に突き立てるのは令和の侍。
ブチョッ!ブチョッ!ブチョッ!
木村の役職を示すような激しいピストンが酒井の出入口で湿った音を立てる。
「アイッ…アイイイイイ!!!!!」
久々に味わうそれが比喩ではなく物理的に酒井の内臓をかき回す。
かき回された臓物が液状化し水音を立て始め、猛烈なピストンで圧縮された空気が酒井の腹部を満たしていく。
この構図は――そう、ペットボトルロケットのそれである。
「NGS鯖オールグリーン」
「ヒロ・アライへの接続完了、万一不具合が起きても伝聞形での報告が可能です」
「スガヌマユニット、アクティブ。何の断りもなく打ち上げ出来ます」
「管制スタッフより『イケるかなって』と報告」
「メロンの強化をいたします」
「満足されてしまう懸念、ありません。いつでもどうぞ」
精鋭たちの導きにより発射の準備が整った。
ここまでのピストンで木村のロケットも発射の準備が出来ている。
「イくぞ酒井!なれ!誰にも見つけられていない新しい星になれ!」
「なるっ!俺“星”になるよ木村!」
「3!2!1!」
「アイイイイイイイイイイイイ……!!!!!」
木村の射精と自らの臓物が噴き出す反作用で、酒井が重力を振り切り大空へと旅立つ。
あっという間にビルは豆粒のようになり、驚き指差す眼下の人々の声も聞こえない。
雲を裂き、大気を突き抜け、赤黒い飛沫を噴出しながら酒井は宇宙へと到達した。
こうして星となった酒井だが、自ら光ることもなく、ただそこに居て誰かが見つけてくれるのを待つだけであった。
この場へも他人の力を借りて来ただけの酒井は地上に戻れもしないまま、真っ暗な無の空間を漂う。
今や時折観測される激臭がその存在を感じさせるのみである。
52Anonymous
2022/04/12(火) 15:43:05.23ID:VM7WKyl7 >>51
黎明秘話よりクオリティ高いな
黎明秘話よりクオリティ高いな
2022/04/12(火) 15:43:45.23ID:i4xB/zoH
お前らは吉田姫の奴隷なんだよ
月額課金で貢げや騎士団ども
月額課金で貢げや騎士団ども
54Anonymous
2022/04/12(火) 15:44:29.86ID:Dme9422D >>51
映画化決定
映画化決定
55Anonymous
2022/04/12(火) 16:08:48.99ID:cSQKImwM >>43
ファイナルファンタジーXIV
『ファイナルファンタジーXIV』は、2013年に”新生”して以来、常に進化を遂げ、今や世界の最前線で戦うMMORPGとして、スクウェア・エニックスを支える基幹事業となりました。日本、北米、欧州、中国、韓国で展開する巨大なグローバルタイトルであるファイナルファンタジーXIVは、新生から6年が経過した今なお、チャレンジを続け世界中のプレイヤーコミュニティを拡大しています。
関わる魅力
ファイナルファンタジーXIVはMMORPGと呼ばれる、ビデオゲームとして破格の規模で開発が続くゲームです。独立したゲームサーバーを世界中に配置し、24時間365日、お客様にエンターテインメントを提供するサービス業でもあります。クライアント=サーバー型の開発知識、その開発経験、ネットワークを介したゲームデザインやコンテンツ制作手法など、徹底的に質の高いオンラインゲーム制作のノウハウを得ることが可能です。ネットネイティブ時代において、これらを修得できることは、非常に大きな魅力のひとつだと思います。
https://www.jp.square-enix.com/recruit/career/BU-BD/3BU/
ファイナルファンタジーXIV
『ファイナルファンタジーXIV』は、2013年に”新生”して以来、常に進化を遂げ、今や世界の最前線で戦うMMORPGとして、スクウェア・エニックスを支える基幹事業となりました。日本、北米、欧州、中国、韓国で展開する巨大なグローバルタイトルであるファイナルファンタジーXIVは、新生から6年が経過した今なお、チャレンジを続け世界中のプレイヤーコミュニティを拡大しています。
関わる魅力
ファイナルファンタジーXIVはMMORPGと呼ばれる、ビデオゲームとして破格の規模で開発が続くゲームです。独立したゲームサーバーを世界中に配置し、24時間365日、お客様にエンターテインメントを提供するサービス業でもあります。クライアント=サーバー型の開発知識、その開発経験、ネットワークを介したゲームデザインやコンテンツ制作手法など、徹底的に質の高いオンラインゲーム制作のノウハウを得ることが可能です。ネットネイティブ時代において、これらを修得できることは、非常に大きな魅力のひとつだと思います。
https://www.jp.square-enix.com/recruit/career/BU-BD/3BU/
56Anonymous
2022/04/12(火) 16:29:16.76ID:yeReJ5X+ >>1
ユーザーの声に合わせるんだから当たり前だろwww
ユーザーの声に合わせるんだから当たり前だろwww
57Anonymous
2022/04/12(火) 16:30:43.44ID:8jd4P7K8 素人予想が的中しちゃうくらいだからなぁ・・・
アルザダール海底遺跡群を踏破せし者
アルザダール海底遺跡群を踏破せし者
アルザダール海底遺跡群を踏破せし者
アルザダール海底遺跡群を踏破せし者
アルザダール海底遺跡群を踏破せし者
おいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
291Anonymous2022/04/09(土) 15:58:23.74ID:Gs/1iCT3
>>285
6.1のIDもひでぇ
ID名未公開だけど
「海底遺跡 アルザダール海底遺構」とかだろうし
サルベージって単語もでてくるだろうな・・・
ボスはまんま11のサルベージってコンテンツのボス
Long-Armed Chariot
ロングアームドチャリオットってところか。
https://www.bg-wiki.com/ffxi/File:Chariot_5.png
花輪の敵も11から流用でっしゅw
アンダーシーアクロリフって感じか?
http://wiki.ffo.jp/img/13253/mn_ac.jpg
アルザダール海底遺跡群を踏破せし者
アルザダール海底遺跡群を踏破せし者
アルザダール海底遺跡群を踏破せし者
アルザダール海底遺跡群を踏破せし者
アルザダール海底遺跡群を踏破せし者
おいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
291Anonymous2022/04/09(土) 15:58:23.74ID:Gs/1iCT3
>>285
6.1のIDもひでぇ
ID名未公開だけど
「海底遺跡 アルザダール海底遺構」とかだろうし
サルベージって単語もでてくるだろうな・・・
ボスはまんま11のサルベージってコンテンツのボス
Long-Armed Chariot
ロングアームドチャリオットってところか。
https://www.bg-wiki.com/ffxi/File:Chariot_5.png
花輪の敵も11から流用でっしゅw
アンダーシーアクロリフって感じか?
http://wiki.ffo.jp/img/13253/mn_ac.jpg
58Anonymous
2022/04/12(火) 16:31:12.52ID:J8jQtuOf59Anonymous
2022/04/12(火) 16:32:34.54ID:8jd4P7K8 IDに3枚マップがあって
ゼオルム遺構
アラパゴ遺構
バフラウ遺構
これも11でっしゅw
ゼオルム遺構
アラパゴ遺構
バフラウ遺構
これも11でっしゅw
60Anonymous
2022/04/12(火) 16:36:15.40ID:haDFyBC9 >>59
こんなとこで書かず堂々とスレ立ててスレタイでネタバレしといてやれ
こんなとこで書かず堂々とスレ立ててスレタイでネタバレしといてやれ
61Anonymous
2022/04/12(火) 17:02:23.02ID:WKO+RM8e フィードバックは見るけど適用するとは言ってないってやつだろ
62Anonymous
2022/04/12(火) 17:03:00.03ID:WKO+RM8e >>59
ぐぇーなつい
ぐぇーなつい
63Anonymous
2022/04/12(火) 17:04:43.20ID:RJkeuhLE PVPばっかやってイカれちまったんだろう
64Anonymous
2022/04/12(火) 17:07:22.45ID:iFBB1jAJ 有料テストでもいいけどテストしたくない人に強制はダメだし
まずテストサーバー作ってフィードバック得る方が先じゃないの
まずテストサーバー作ってフィードバック得る方が先じゃないの
65Anonymous
2022/04/12(火) 17:08:16.60ID:yeReJ5X+2022/04/12(火) 17:08:59.91ID:4ICgM64G
黒は聖域
黒以外は有料テストな
黒以外は有料テストな
2022/04/12(火) 17:12:38.26ID:Dg+lt+gg
2022/04/12(火) 17:13:55.69ID:YobpDeY5
事ある毎に最終チェックは自分がしてますと権威主義的な言い回しをするが、
黒以外もエンドクリア出来るくらいは使った上で言ってんのかねぇ
黒以外もエンドクリア出来るくらいは使った上で言ってんのかねぇ
69Anonymous
2022/04/12(火) 17:16:18.51ID:fKGJOUPI70Anonymous
2022/04/12(火) 17:18:24.37ID:WKO+RM8e71Anonymous
2022/04/12(火) 17:19:00.53ID:4WQcEjtq72Anonymous
2022/04/12(火) 19:00:55.93ID:rp19EXhT 絶直前に言うせりふじゃねえ
73Anonymous
2022/04/12(火) 19:11:39.59ID:D1J4UEfg 侍が改悪過ぎて使用不能に
竜騎士がアビスキル誤爆が多過ぎて物理的にソフトタッチしないといけないなどの操作面の改悪され
忍者はぶんどると騙し討ちの日本語の意味がわからない集団になるなど
各所から喜びの声をいただいております
竜騎士がアビスキル誤爆が多過ぎて物理的にソフトタッチしないといけないなどの操作面の改悪され
忍者はぶんどると騙し討ちの日本語の意味がわからない集団になるなど
各所から喜びの声をいただいております
2022/04/12(火) 20:38:14.93ID:W2y/KGCj
見た目格好良いスキルを消すと、エンドコンテンツ行かないライト勢からも苦情出るのに
2022/04/12(火) 20:42:10.26ID:EyIGE6jE
他人のメヌエットでスキル置き換わるんだけど運営マジで有料デバッグユーザーにやらせてる
76Anonymous
2022/04/12(火) 21:38:40.71ID:Dme9422D 吟遊詩人二人PTの場合、片方がメヌエットを歌うと片方のメヌエットがピッチに置き換わり歌えなくなる。
https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/459011
はい有料デバッグ
https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/459011
はい有料デバッグ
2022/04/12(火) 21:53:17.59ID:HmLbts2u
今頃詩人担当者は吉田から雷落とされてるんだろうなあ
担当者いるならの話だけど
担当者いるならの話だけど
2022/04/12(火) 22:24:03.83ID:q9LHjnkQ
PvPやり過ぎて詩人触ってねんだw
こんなもん秒で気付くレベル
こんなもん秒で気付くレベル
79Anonymous
2022/04/12(火) 23:35:16.13ID:cawFB/oV80Anonymous
2022/04/12(火) 23:38:14.92ID:kDvTsrjG ほら誰も文句言わなかった詩人は担当が怠けて致命的なミスを起こしてる
多少キツく言わんとこいつらサボってジョブ破壊すんだよ
多少キツく言わんとこいつらサボってジョブ破壊すんだよ
81Anonymous
2022/04/13(水) 00:06:41.33ID:Hsg/6+AN 竜のミラージュ置き換え使いづら過ぎるんだが
まともに竜使ってるやつが調整してないだろ
まともに竜使ってるやつが調整してないだろ
82Anonymous
2022/04/13(水) 00:24:01.89ID:joWtXSle スマホ版14出すためとしか思えない無意味な簡易化
83Anonymous
2022/04/13(水) 01:46:17.93ID:GikP2hPD 今の吉田は社員に甘々、ユーザーにキレ散らかすっていう新生の真逆の人間だからな
そりゃ社員も育ちませんわ
漆黒から何回初歩的なミス繰り返せば気が済むんだよ
そりゃ社員も育ちませんわ
漆黒から何回初歩的なミス繰り返せば気が済むんだよ
84Anonymous
2022/04/13(水) 02:09:00.88ID:9YAH4vK5 多分ヴリトラは社員から見た吉田像がモデル
85Anonymous
2022/04/13(水) 02:10:37.94ID:GCNuJU4q 今回のやらかしはフィードバック以前の自分らの見落としだから草も生えんで
2022/04/13(水) 02:24:18.76ID:LGz4yAMb
87Anonymous
2022/04/13(水) 02:40:02.73ID:MOMzD1se2022/04/13(水) 02:49:40.65ID:61o6bjs+
詩人の不具合はさすがに速攻で対応入るだろうけど
忍者・侍あたりの仕様変更は、触ってから文句つけても
次の修正が入るのはだいたい二パッチ後くらい、下手すりゃ次回拡張待ちだよな
その上、フィードバックで入れた内容はいまいち反映されるか分からんし
(俺の意見が反映されないというか、だいたい誰の意見も反映されてない謎の調整になりがちだし)
いい加減、フィードバック云々をガス抜きにして逃げるのやめてほしいわ
忍者・侍あたりの仕様変更は、触ってから文句つけても
次の修正が入るのはだいたい二パッチ後くらい、下手すりゃ次回拡張待ちだよな
その上、フィードバックで入れた内容はいまいち反映されるか分からんし
(俺の意見が反映されないというか、だいたい誰の意見も反映されてない謎の調整になりがちだし)
いい加減、フィードバック云々をガス抜きにして逃げるのやめてほしいわ
89Anonymous
2022/04/13(水) 02:50:30.43ID:thBKNjny PVPなんかにコストかけてる場合じゃないだろこれ
漆黒でマテリア穴増えるのが可愛かったぐらい過去最低の拡張やんけこれ
漆黒でマテリア穴増えるのが可愛かったぐらい過去最低の拡張やんけこれ
2022/04/13(水) 03:00:20.06ID:a1Se/A4W
もう一回新生しろよこのクソゲー
14見る暇ないならさっさと降りろや無能吉田
14見る暇ないならさっさと降りろや無能吉田
2022/04/13(水) 03:05:05.42ID:OsNYtLlF
>>86
これかなりやばくない?
サブステ見て初日に装備取った人、もし修正されたら産廃になるかもしれんのに
もう今週権利ないから取り直せないんでしょ?
新式REがステ変わってるの見て別の部位にしちゃった人も色々損害出てるだろうし
何も言わず修正だけすれば終わりってわけにはいかんだろ
これかなりやばくない?
サブステ見て初日に装備取った人、もし修正されたら産廃になるかもしれんのに
もう今週権利ないから取り直せないんでしょ?
新式REがステ変わってるの見て別の部位にしちゃった人も色々損害出てるだろうし
何も言わず修正だけすれば終わりってわけにはいかんだろ
92Anonymous
2022/04/13(水) 03:25:50.78ID:R0xJ3NwW つまりどういうこと?
現物の装備のステータス内容が入れ替わってるの?
それとも表記と実際ステータスが違うの?
現物の装備のステータス内容が入れ替わってるの?
それとも表記と実際ステータスが違うの?
2022/04/13(水) 03:29:03.41ID:WT9bvtDB
2022/04/13(水) 03:32:48.55ID:C9AMMP5a
データベース側の誤植でしたって誤魔化す気がするw
95Anonymous
2022/04/13(水) 03:50:39.33ID:xQ62/x8l 新式580がサブステA&Bで、アライアンス装備も全てA&B
590REは同じのものと違うものがあるから
REはアライアンス装備のサブステで、アライアンス装備が新式REのサブステってことなのか
590REは同じのものと違うものがあるから
REはアライアンス装備のサブステで、アライアンス装備が新式REのサブステってことなのか
96Anonymous
2022/04/13(水) 03:54:28.84ID:yvtDJ5MF 吉田を触る??
2022/04/13(水) 04:00:34.95ID:IfApS4g8
ステ戻したら戻したで騒ぎになるからもうこのまま仕様です!で押し通すだろうな
でもここまではっきりミスだとわかる証拠挙げられたら押し通すにしても弁明は必要だろうけどな
でもここまではっきりミスだとわかる証拠挙げられたら押し通すにしても弁明は必要だろうけどな
2022/04/13(水) 04:27:59.74ID:eO4sg5+e
アラ装備なんぞ性能的な寿命はそこまで長くないし
週イチ分の損失程度ならたいした事ないべ
来週火曜メンテまでに直しゃ良い
週イチ分の損失程度ならたいした事ないべ
来週火曜メンテまでに直しゃ良い
2022/04/13(水) 06:08:45.89ID:yCb2XJa+
ミスを何も咎めず許容し続けたらこうなるよな
騎士団は自分の首を自分で締めてる
騎士団は自分の首を自分で締めてる
100Anonymous
2022/04/13(水) 06:21:35.65ID:VMWDfsy9 「触ってダメだったらフィードバック下さい」って、触ったら良さがわかって貰える自信がある時に使う言葉じゃないんか?
フォーラムが批判と悲鳴で埋め尽くされてるのは当然の結果やろ
フォーラムが批判と悲鳴で埋め尽くされてるのは当然の結果やろ
101Anonymous
2022/04/13(水) 08:19:58.75ID:oK9Z7Hj6 アライアンス装備着ていくような雑魚ににサブステなんか関係ねぇっしょw
102Anonymous
2022/04/13(水) 08:23:19.44ID:EwP42ceu 吉田は嫌いだけど
今回の騒動はないわー。
DC移動騒動に続いてアタオ化してるのかなー。
今回の騒動はないわー。
DC移動騒動に続いてアタオ化してるのかなー。
103Anonymous
2022/04/13(水) 11:03:39.95ID:kYMmKAA3 侍ユーザーは今回のパッチなんも面白くないまま進めてる
それのどこがプレイヤーの皆さまのために、だボケ
やるタイミング考えろや
こんだけくそな新たな冒険は初めてだ
それのどこがプレイヤーの皆さまのために、だボケ
やるタイミング考えろや
こんだけくそな新たな冒険は初めてだ
104Anonymous
2022/04/13(水) 14:42:33.74ID:NIXArLUV 開発も触ってないだろう忍者とかさ、トッシングウェイとか爆誕しねんだわ
105Anonymous
2022/04/13(水) 14:50:09.35ID:XuIwR/hS >>88
詩人は他にも置き換え処理はさむせいでアビの遅延や不発が起こってる
無能の働き者がやった仕事をなかったことにすると派遣の査定に響くからってこの噛みまくり不発しまくりの大改悪の方は放置される可能性が高い
詩人は他にも置き換え処理はさむせいでアビの遅延や不発が起こってる
無能の働き者がやった仕事をなかったことにすると派遣の査定に響くからってこの噛みまくり不発しまくりの大改悪の方は放置される可能性が高い
106Anonymous
2022/04/13(水) 15:16:53.19ID:f71rlZPN しくじり先生で言ってたことのお手本を見せれる時が来ましたね吉田先生!
107Anonymous
2022/04/13(水) 15:30:39.21ID:dRDpOMrh 竜騎士も大概のクソになってたわプレイフィールwの面でなにあれ?w
109Anonymous
2022/04/13(水) 16:01:35.76ID:fkIJusJp 担当はなんかあれだな
エキルレで敵がまとめきる前にホーリー連打してガバガバスタンで殲滅効率下げてるのに自分は優秀なヒラと思ってるクソ白みたいなやつなんだろ
エキルレで敵がまとめきる前にホーリー連打してガバガバスタンで殲滅効率下げてるのに自分は優秀なヒラと思ってるクソ白みたいなやつなんだろ
110Anonymous
2022/04/13(水) 16:02:13.42ID:A25WCLhQ 旧14が「発売してからパッチで直していけばええやろ」の結果どうなりましたか?(クソデカボイス)
111Anonymous
2022/04/13(水) 19:13:45.27ID:D6tkaVjm 触ってから(ええんやで騎士団に袋にされる覚悟で)フィードバックして下さい
112Anonymous
2022/04/13(水) 19:38:31.39ID:XANngTZG 不満ないやつって黙ってたんだけど最近は不満あるやつに攻撃してくるからすげぇタチ悪いな
113Anonymous
2022/04/13(水) 20:22:14.30ID:NHpd3p84 フィードバックってのはネットやフォーラムの意見じゃなく
入社して14チームに所属して直接吉田に言いに来いって意味だぞ!!
入社して14チームに所属して直接吉田に言いに来いって意味だぞ!!
114Anonymous
2022/04/14(木) 00:49:15.64ID:y4aevJuM フィードバック戻します
115Anonymous
2022/04/14(木) 03:49:40.98ID:K6n03MGQ メヌエットの件でまともにテストしてないってことが明らかになったのは大きいね
116Anonymous
2022/04/14(木) 03:57:30.40ID:pZxT/luq 易化すれば新規の人もとっつきやすい
リグループしてサーバーに余裕もたせれば新規がもっと増えても問題ない
新生でやめちゃわないように全力でリソースを注いで新生から改修
7.0のタイミングで完全に一人で6.5までプレイできるようにしてオンラインの文字を取っ払いたい
*注 このゲームソフトはオンライン専用です。
こういう目論見で人を増やすことしか考えてないからめちゃくちゃになるんでしょ
人は増えるだろうけど本来続けてた人もやめたり離れたりしちゃうんじゃないの。
新規が入らなくなったらMMOは終わりっていうのはわかるし理解できるけど
新規だけ見て糞調整続けてもMMOは終わると思うんですけど
下手に新規が増え続けてるせいでそっちばっか見てる気がする。
リグループしてサーバーに余裕もたせれば新規がもっと増えても問題ない
新生でやめちゃわないように全力でリソースを注いで新生から改修
7.0のタイミングで完全に一人で6.5までプレイできるようにしてオンラインの文字を取っ払いたい
*注 このゲームソフトはオンライン専用です。
こういう目論見で人を増やすことしか考えてないからめちゃくちゃになるんでしょ
人は増えるだろうけど本来続けてた人もやめたり離れたりしちゃうんじゃないの。
新規が入らなくなったらMMOは終わりっていうのはわかるし理解できるけど
新規だけ見て糞調整続けてもMMOは終わると思うんですけど
下手に新規が増え続けてるせいでそっちばっか見てる気がする。
117Anonymous
2022/04/14(木) 04:04:10.08ID:K6n03MGQ 明らかに最初から置き換えにしとけよってスキルがあるのは事実だけど、
エアプ開発には置き換えたらダメだろ、って判断ができないんだろうな
エアプ開発には置き換えたらダメだろ、って判断ができないんだろうな
118Anonymous
2022/04/14(木) 04:08:05.79ID:pZxT/luq 赤の456段目とかはいいと思うけどね
119Anonymous
2022/04/14(木) 04:59:08.03ID:8OqYvCAj ジョブのお薬売って人口比率変えたいなら着替え先の見栄えを良くして簡単にしろよ吉田
それと死刑宣告された占と竜さんが黒魔の魔改造も期待してっからな。しっかり弱体化されろよ^^
それと死刑宣告された占と竜さんが黒魔の魔改造も期待してっからな。しっかり弱体化されろよ^^
120Anonymous
2022/04/14(木) 09:41:49.69ID:U/oGMGeJ >>119
ピュアDPSの機工士が補助回復シナジー何でもありのジョブに大差付けられてたり、ピュアDPSの侍は範囲まで大幅弱体の嫌がらせしつつaDPSすらシナジー補助ありのごり押しモンクより下だぜ
吉魔だけはシナジーや蘇生などの補助がないので火力は最強です←???
ピュアDPSの機工士が補助回復シナジー何でもありのジョブに大差付けられてたり、ピュアDPSの侍は範囲まで大幅弱体の嫌がらせしつつaDPSすらシナジー補助ありのごり押しモンクより下だぜ
吉魔だけはシナジーや蘇生などの補助がないので火力は最強です←???
121Anonymous
2022/04/14(木) 11:05:42.94ID:KonfHunz ジョブポジョブポってやたらと言う奴おるけどそれならもっと露骨に他の手段使うだろ
単に調整関わってるのが無能
単に調整関わってるのが無能
122Anonymous
2022/04/14(木) 12:14:36.94ID:5Y51U7GR ジョブポ売りたい説は知らんけどジョブにしろpvpにしろ客がやりたいこと、望むことなんかしるか俺たちがやらせたいものをやれみたいな姿勢でなんかさめてきた
ジョブは言わずもがなpvpにしてもクリコンやらせたいがための仕様変更で大規模が破綻起こしてゴミゲーになっててもお構いなしだし
ジョブは言わずもがなpvpにしてもクリコンやらせたいがための仕様変更で大規模が破綻起こしてゴミゲーになっててもお構いなしだし
123Anonymous
2022/04/14(木) 12:58:08.07ID:Id+1O113 pvp刷新はまあいいとして
結局は調整が足りてないのが大問題なんだよなぁ
レンジとキャスを自分で使わない、自メンバー側に入ってこない
相手側に多く居たら勝率アップのデバフ扱い
フロントラインは特に崩壊っぷり凄い
結局は調整が足りてないのが大問題なんだよなぁ
レンジとキャスを自分で使わない、自メンバー側に入ってこない
相手側に多く居たら勝率アップのデバフ扱い
フロントラインは特に崩壊っぷり凄い
125Anonymous
2022/04/14(木) 15:09:51.65ID:hyHkZTTl >>123
そう、変更するのも新しいことやるのも別にいい
でも自分らが推したいものしか見ておらず他のこと全く見てない、考えてないような姿勢にしか見えない
忙しい時間がないってそれで許される仕事なんて世の中ないだろ
そう、変更するのも新しいことやるのも別にいい
でも自分らが推したいものしか見ておらず他のこと全く見てない、考えてないような姿勢にしか見えない
忙しい時間がないってそれで許される仕事なんて世の中ないだろ
126Anonymous
2022/04/14(木) 17:16:46.82ID:GKIie0t/ どの面下げて触ってみてくださいなんて言えるんだろ
開発こそ触ってから調整しろよ
開発こそ触ってから調整しろよ
127Anonymous
2022/04/14(木) 17:33:12.90ID:m94svpsq ふと思ったんだけど
実際には開発の担当者もこのまま実装するのはマズいと思ってるのに上の指示で見切り発車ってのは無いかな?スクエニの体質的には一番やりがちな話だし実際根性版がこれだったし、で上が「触ってから…」と
ちなみに前任Pは発売前「シリーズ中最高のFFをお届けします」からの「ユーザーの期待が高すぎた」の人ね
実際には開発の担当者もこのまま実装するのはマズいと思ってるのに上の指示で見切り発車ってのは無いかな?スクエニの体質的には一番やりがちな話だし実際根性版がこれだったし、で上が「触ってから…」と
ちなみに前任Pは発売前「シリーズ中最高のFFをお届けします」からの「ユーザーの期待が高すぎた」の人ね
128Anonymous
2022/04/14(木) 18:03:54.48ID:OTFjTJT9 新人用のいい研修と思ってるんじゃない?
数値いじってスキルシミュレータ流してるだけっぽいし(実際にプレイしてないのバレたし)
数値いじってスキルシミュレータ流してるだけっぽいし(実際にプレイしてないのバレたし)
129Anonymous
2022/04/14(木) 18:41:04.67ID:3apHw1cC ※別途お知らせしている吟遊詩人のアクション「旅神のメヌエット」および白魔道士のアクション「エアロラ」の不具合に関しましては、
クライアントの更新が必要になるため、パッチ6.11での修正を予定しております。
ご迷惑をおかけしており誠に申し訳ございませんが、いましばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
クライアントの更新が必要になるため、パッチ6.11での修正を予定しております。
ご迷惑をおかけしており誠に申し訳ございませんが、いましばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
130Anonymous
2022/04/14(木) 18:44:50.73ID:PhFitx6E >>127
吉田に反対意見できる社員なんてもうほとんどいないだろうしな
吉田に反対意見できる社員なんてもうほとんどいないだろうしな
131Anonymous
2022/04/14(木) 18:46:56.70ID:hMrIYvsb そりゃ取締役がディレクターだぞ
意見できるわけがない
意見できるわけがない
132Anonymous
2022/04/14(木) 18:49:40.56ID:cDjLiWKS PLLで「パッチ当日は何かあったら対応できるように待機してます!」
って言ってたけど
これだけの不具合出ても次のパッチまで放置するんじゃ待機する意味無いやん
って言ってたけど
これだけの不具合出ても次のパッチまで放置するんじゃ待機する意味無いやん
133Anonymous
2022/04/14(木) 18:51:02.38ID:hSoXUExH 絶でクリア不可能or楽勝になるバグ出てきそうでオラわくわくしてきたぞ
134Anonymous
2022/04/14(木) 18:51:45.93ID:rsU3Ag7/ 社員も騎士団みたいなのはいるだろうし
吉田が反論許してても周りが許してるとは限らないしな
「あいつ吉田さんに反論しやがったよ」って吉田の目が届かない部下内で陰口イジメは普通に起こってるだろ
フォーラムで言論統制してくるクズどもみたいに。
そしたら余計吉田に何も言えない
吉田が反論許してても周りが許してるとは限らないしな
「あいつ吉田さんに反論しやがったよ」って吉田の目が届かない部下内で陰口イジメは普通に起こってるだろ
フォーラムで言論統制してくるクズどもみたいに。
そしたら余計吉田に何も言えない
135Anonymous
2022/04/14(木) 18:53:08.02ID:w7USpsh0 いっそ絶が簡単にクリアできる不具合出して絶武器ばら撒きぐらいしたら一周回って許されそう
既存の絶の不具合はクリア者が可哀想だけど別に新絶が簡単にクリアされてもユーザーは困らないしな
既存の絶の不具合はクリア者が可哀想だけど別に新絶が簡単にクリアされてもユーザーは困らないしな
136Anonymous
2022/04/14(木) 18:56:14.11ID:bR3Ut+Ci 詩人担当さん
一度触ってから実装してください
アライアンスどころか極でも被りえるし
大好きな詩人でコンテンツ出禁になるの辛いです
一度触ってから実装してください
アライアンスどころか極でも被りえるし
大好きな詩人でコンテンツ出禁になるの辛いです
138Anonymous
2022/04/14(木) 19:40:22.37ID:2yxa/tfM PvP以外のテストプレイをはぼ何もしてない疑惑
139Anonymous
2022/04/14(木) 19:41:25.49ID:N+xyRfrI そのpvpにもバグ発生してる模様
140Anonymous
2022/04/14(木) 19:54:38.84ID:ssrjePtP PVPにも無限ケアルラバグがあるらしいぞ
141Anonymous
2022/04/14(木) 19:55:55.66ID:m94svpsq つまり、仕事したくないからテストプレイと称してジョブ調整もそっちのけで遊んでたと
で、フィードバック下さいwwwってコトですね?
で、フィードバック下さいwwwってコトですね?
142Anonymous
2022/04/14(木) 19:58:55.25ID:AS+eNxe7 やっぱこれテストサーバーつかベンチマークテストみたいに
14本体とは切り離されたユーザーが参加できるテストワールド的なのやったほうがいいんじゃね
いくらなんでも仕事雑過ぎるし
14本体とは切り離されたユーザーが参加できるテストワールド的なのやったほうがいいんじゃね
いくらなんでも仕事雑過ぎるし
143Anonymous
2022/04/14(木) 19:59:06.20ID:LbUNldOD ただの社員が吉田に意見できるわけない
144Anonymous
2022/04/14(木) 20:02:42.05ID:I2jtJpm1145Anonymous
2022/04/14(木) 20:12:19.47ID:2yxa/tfM かなりキツイ突っ込みを入れる突っ込み担当が居た間は面白かったのに、突っ込み担当が居なくなったらあっという間にクソゲー化したゲームがあったなあ…
146Anonymous
2022/04/14(木) 21:52:31.78ID:43vuf9tu 吉田はもうディレクターを中川に譲れよ
147Anonymous
2022/04/14(木) 22:06:12.38ID:RL9gdNQE スレッド: PvPにおいて白魔道士のアクション ケアルラを無制限に使えてしまう
1、ケアルラを詠唱、詠唱完了しチャージ数を残り1にする
2、再度ケアルラを詠唱し、詠唱の途中でキャンセルする
3、ケアルラの残りチャージ数が2になってしまう
結果、チャージアクションであるケアルラが無制限に使えてしまう不具合が発生しています
1、ケアルラを詠唱、詠唱完了しチャージ数を残り1にする
2、再度ケアルラを詠唱し、詠唱の途中でキャンセルする
3、ケアルラの残りチャージ数が2になってしまう
結果、チャージアクションであるケアルラが無制限に使えてしまう不具合が発生しています
148Anonymous
2022/04/14(木) 22:09:58.42ID:vrHV2puQ 吉田ってユーザーの事を1番考えてくれてる有能な人間って思ってたけど、最近のくそ調整連発でまったく支持しなくなったな
そして朗読会でいかにも悩んでます感出して擁護してもらえるからなー、うまいよ吉田はw
そして朗読会でいかにも悩んでます感出して擁護してもらえるからなー、うまいよ吉田はw
149Anonymous
2022/04/14(木) 22:11:35.99ID:Q2s4d7+c 16もあって吉田のキャパ超えてる
150Anonymous
2022/04/14(木) 22:16:41.00ID:RL9gdNQE チェックもしてないのにチェックしましたと報告してサボってる担当者が多いんだろうな
151Anonymous
2022/04/14(木) 22:27:50.62ID:WOy2gGav お前らだって嘘くらいつくだろ? ただそれをやっただけさ。金貰ってようが関係ないんだ、お前らの基準で言うならこんなもんに金払うとかバカじゃねーの?wwwってやつだ。 まあ自分がだますのはいいけどやられるのは嫌だっていうのは標準装備だろうけどw
152Anonymous
2022/04/14(木) 22:29:01.69ID:1FU37BVm 金貰っておいて嘘付きましたは詐欺なんですがそれは
153Anonymous
2022/04/14(木) 22:43:42.20ID:Q2s4d7+c 実装者はもちろんだけど
QAチームが雑な仕事してる
QAの時間すくない割にチョック数が多いとかそういうのはあるんだろうけど
QAチームが雑な仕事してる
QAの時間すくない割にチョック数が多いとかそういうのはあるんだろうけど
154Anonymous
2022/04/14(木) 23:40:52.73ID:U/oGMGeJ >>148
取締役員になったからだよ
あいつを更迭できる権限持ってるのが株主だけになったから客からどんなに不評買おうが絶対にやめさせられることはない
ジョブの人口調整が顕著だが漆黒のうちはバランス取ろうとしてたのが今は現段階で人口少ないジョブの冒険録売ることしか考えてなかったり露骨だろ?
ゲーム部分がどんなにクソ化しても儲かればいいってなってるんだよ
取締役員になったからだよ
あいつを更迭できる権限持ってるのが株主だけになったから客からどんなに不評買おうが絶対にやめさせられることはない
ジョブの人口調整が顕著だが漆黒のうちはバランス取ろうとしてたのが今は現段階で人口少ないジョブの冒険録売ることしか考えてなかったり露骨だろ?
ゲーム部分がどんなにクソ化しても儲かればいいってなってるんだよ
155Anonymous
2022/04/15(金) 05:34:29.86ID:OeMMenUu >>154
いや取締役なんて言っても形だけでスクエニという企業を管理してるのはHDの幹部だから吉田の首なんて普通に切れるぞ
いや取締役なんて言っても形だけでスクエニという企業を管理してるのはHDの幹部だから吉田の首なんて普通に切れるぞ
156Anonymous
2022/04/15(金) 05:47:37.00ID:AXR4/y31 福嶋さんに「吉田がチョーシこいて田中弘道の二の舞いになってます」ってチクるかw
157Anonymous
2022/04/15(金) 08:49:13.34ID:GI/aKoOx >>149
16のことしか頭に無さそう
16のことしか頭に無さそう
158Anonymous
2022/04/15(金) 09:17:56.21ID:/bUmMbq9 やっぱ掛け持ちは無理があるんだよ
159Anonymous
2022/04/15(金) 09:40:38.27ID:DR7I/9wa 無理だったらやるなっつーのw
160Anonymous
2022/04/15(金) 10:45:14.39ID:sUqaX0KG 吉田の名前出しときゃ信者が必ず買ってくれるとでも思ってるんだろう
ここ最近のやらかしっぷりと目先の金に釣られてゲームバランス二の次でぶち壊して行くジョブの人口調整やら見てると、こいつが関わったゲームなんぞ買いたくない気持ちにしかならないけど
ここ最近のやらかしっぷりと目先の金に釣られてゲームバランス二の次でぶち壊して行くジョブの人口調整やら見てると、こいつが関わったゲームなんぞ買いたくない気持ちにしかならないけど
161Anonymous
2022/04/15(金) 11:04:44.02ID:T0GxWzOG FF1〜6ピクリマと
同じスタッフが作業したのかと思うくらいひどいね。
同じスタッフが作業したのかと思うくらいひどいね。
162Anonymous
2022/04/15(金) 13:00:30.67ID:/S3aOb4N ゾディ装備とかは分解出来て
ムーンワード分解できないのは仕様なのか実装忘れなのか
ムーンワード分解できないのは仕様なのか実装忘れなのか
163Anonymous
2022/04/15(金) 13:11:33.64ID:QFfGxstz 坂口も絶賛!←でも会社傾けたよね
164Anonymous
2022/04/15(金) 13:43:42.69ID:og0wsSai >>163
FFの生みの親が絶賛するほどのゲーム今まで気づかなかったのかな?ってこの手の記事とかみると毎回思う
FFの生みの親が絶賛するほどのゲーム今まで気づかなかったのかな?ってこの手の記事とかみると毎回思う
165Anonymous
2022/04/15(金) 14:15:23.41ID:HmlQtjga 昔から吉田というかここの開発スタッフ全員に言えることだがBtoCどころかBtoBの概念すら備わってないと思うわ
てかね、レターライブやらなんやろでリソースがーメモリーがーって客相手に何いってんだって話だから
ユーザーからしててめえんとこのボンクラ社長に金出させて鯖増設でもインフラ改良でも実装スタッフ大幅増員でも何でもやれやってことなんだよ
てめえらの御託なんぞ知るかよってことを平気で全世界に向けて語っている異常な行為をさも当たり前のように続けていて良く恥ずかしくないねここの社員は
てかね、レターライブやらなんやろでリソースがーメモリーがーって客相手に何いってんだって話だから
ユーザーからしててめえんとこのボンクラ社長に金出させて鯖増設でもインフラ改良でも実装スタッフ大幅増員でも何でもやれやってことなんだよ
てめえらの御託なんぞ知るかよってことを平気で全世界に向けて語っている異常な行為をさも当たり前のように続けていて良く恥ずかしくないねここの社員は
167Anonymous
2022/04/15(金) 18:50:47.05ID:HWimJtK9 もう19時になるけどまさか公式コメントなしでだんまりのまま6.11まで行くつもりかこれ?
168Anonymous
2022/04/15(金) 19:17:10.65ID:RETUKpnA あたりまえだろ
スクエニはホワイト企業だから金曜日は15:00で退社だぞ
ちな6.11は連休と重なってたいした修正できないけど許せな
うちホワイトなんで
スクエニはホワイト企業だから金曜日は15:00で退社だぞ
ちな6.11は連休と重なってたいした修正できないけど許せな
うちホワイトなんで
169Anonymous
2022/04/15(金) 19:30:57.49ID:DR7I/9wa スクエニ最高じゃんw
170Anonymous
2022/04/15(金) 19:31:05.38ID:DR7I/9wa スクエニ最高じゃんw
171Anonymous
2022/04/15(金) 21:20:50.93ID:GshGHNgf 契約社員で成り立ってるのにホワイトな訳ないんすよ
172Anonymous
2022/04/15(金) 21:33:12.67ID:f8B/XPrk ホワイトだったらPLLでスタッフ募集してたのも倍率凄そうだなぁ、、、無理そうだから応募やめとこ、、、
173Anonymous
2022/04/15(金) 22:16:07.97ID:19icMr/S >>163
そういや、暁月でナイトのスピリッツウィズインが置き換えで
別の技になっちゃったけど、これも坂口への忖度だったんかな
スピリッツウィズインって爆死して会社傾けた昔のFF映画のサブタイだし、
11や14で技名として採用されてたのは、黒歴史にしてない感じで好きだったんだけどな
そういや、暁月でナイトのスピリッツウィズインが置き換えで
別の技になっちゃったけど、これも坂口への忖度だったんかな
スピリッツウィズインって爆死して会社傾けた昔のFF映画のサブタイだし、
11や14で技名として採用されてたのは、黒歴史にしてない感じで好きだったんだけどな
174Anonymous
2022/04/15(金) 23:21:52.28ID:Vl+4iRHs スクエニの正社員は社内で別のゲームやったりエヴァ評論大会するのが仕事だぞ
制作は全部下請けに丸投げしてるからその人たちは徹夜だろうな
なおろくにデバッグもできない素人集団な模様
制作は全部下請けに丸投げしてるからその人たちは徹夜だろうな
なおろくにデバッグもできない素人集団な模様
175Anonymous
2022/04/16(土) 03:39:18.98ID:ILa2fi2Q 地味に案件としては地獄多いんだよな
金払いは良い
金払いは良い
176Anonymous
2022/04/16(土) 16:52:04.37ID:GGxtEeeR177Anonymous
2022/04/18(月) 00:22:53.36ID:mtjEvTZR 応募してみてからフィードバックして下さい
絶賛弁明中wwwwww
絶賛弁明中wwwwww
178Anonymous
2022/04/19(火) 04:41:30.11ID:uLHqc7mo とりあえず触ってみてからフィードバックして下さいwww
侍の弱体っぷりマジウケるwwwwww計算もできない無能運営wwwwwwwwwww
詩人も賢者もバグまみれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
終いには絶対に失敗できないハウジングコンテンツで大失態wwwwwwwwwwwwww
侍の弱体っぷりマジウケるwwwwww計算もできない無能運営wwwwwwwwwww
詩人も賢者もバグまみれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
終いには絶対に失敗できないハウジングコンテンツで大失態wwwwwwwwwwwwww
179Anonymous
2022/04/19(火) 05:40:53.62ID:1gipCay0 エンピレはマジで有料テストだった
ギルもかかるし。
一回練習として全員で抽選テストしときゃよかったのにな
お祭り気分でみんな楽しんでテストやったはず
テストなら金無しや家買う気ない人も応募して楽しめる
ギルもかかるし。
一回練習として全員で抽選テストしときゃよかったのにな
お祭り気分でみんな楽しんでテストやったはず
テストなら金無しや家買う気ない人も応募して楽しめる
180Anonymous
2022/04/19(火) 07:24:56.02ID:9axT5y6p テスト人員足りないなら、テストサーバ作ってプレイヤーにテストさせた方がいいよな
182Anonymous
2022/04/19(火) 13:47:00.29ID:bp2TYD9n フィールドを売り出せば解決
俺の土地通り抜けるならギル寄越せ出来るようになるぜ
俺の土地通り抜けるならギル寄越せ出来るようになるぜ
183Anonymous
2022/04/19(火) 14:08:00.27ID:4bdmt+yM 11だと海賊エミュ鯖があるな
184Anonymous
2022/04/19(火) 17:00:50.52ID:h7C4dkCg 吉田はよくコストガ唱えるけどユーザーからしたらいやコスト掛けろよとしか思わないんだよなぁ
185Anonymous
2022/04/19(火) 17:07:06.61ID:4mxp5mG/ 過剰な広告やら宣伝やらのがコストコ!
186Anonymous
2022/04/19(火) 17:07:35.86ID:4mxp5mG/ >>185
コストガ
コストガ
187Anonymous
2022/04/20(水) 03:03:34.85ID:vqvvU5kM ほんまそれな
コストがコストが言ってる反面、右肩上がりで過去最高に儲かってまーすwwあー忙し忙しwwwみたいな事もしょっちゅう言ってるわけで
しまいにゃテレビに出てしくじり先生だとよ
過去のスタッフこき下ろし手柄は全部自分のものにする
ボンバーマンも、さもオリジナル版を自分が発案し作ったかのように語る
ゲーム開発にコスト掛けろとしか思わんよな
いかにも儲かってなさそうなゲームなら納得もするけどさ
有能な開発の人材が足りないとかも言ってるけど儲かってるならもっと報酬出せば来るだろ
コストがコストが言ってる反面、右肩上がりで過去最高に儲かってまーすwwあー忙し忙しwwwみたいな事もしょっちゅう言ってるわけで
しまいにゃテレビに出てしくじり先生だとよ
過去のスタッフこき下ろし手柄は全部自分のものにする
ボンバーマンも、さもオリジナル版を自分が発案し作ったかのように語る
ゲーム開発にコスト掛けろとしか思わんよな
いかにも儲かってなさそうなゲームなら納得もするけどさ
有能な開発の人材が足りないとかも言ってるけど儲かってるならもっと報酬出せば来るだろ
188Anonymous
2022/04/21(木) 07:02:55.62ID:Nx8fkbjw 報酬だけならアメリカや中国のほうが上だからな
お金が目当ての優秀な人材はもう海外に渡ってる
お金が目当ての優秀な人材はもう海外に渡ってる
189Anonymous
2022/04/21(木) 08:42:13.51ID:+IYm+Di6 じゃあ残ってるよしだって…
あっ…
あっ…
190Anonymous
2022/04/21(木) 10:08:36.60ID:1cSvE9XB 忙しいとかコストかかるとかユーザーにはそんなの知ったこっちゃねえのわかる?
そんな言い訳繰り返してこの先もユーザーガン無視で調整するならそれゲームじゃねえただのオナニーだよ
そんな言い訳繰り返してこの先もユーザーガン無視で調整するならそれゲームじゃねえただのオナニーだよ
191Anonymous
2022/04/21(木) 10:09:57.28ID:8wv3qEvC 月額課金ユーザーにコストガ唱えるのまじで狂ってると思うわ
192Anonymous
2022/04/21(木) 10:12:45.43ID:PZMfCwTz 漆黒から、あちこち手を広げすぎてキャパオーバーしてる感じだし
身の丈にあった内容に開発内容を見直すべきなんでは
9年目のネトゲがなんかよく分からない理由で妙に流行ってるって状況から、バブルが弾ける時は一瞬だろうし
身の丈にあった内容に開発内容を見直すべきなんでは
9年目のネトゲがなんかよく分からない理由で妙に流行ってるって状況から、バブルが弾ける時は一瞬だろうし
193Anonymous
2022/04/21(木) 10:34:18.18ID:/vV1VK0k 残念だけどそもそも流行ってないのよね…
194Anonymous
2022/04/21(木) 10:44:15.45ID:1cSvE9XB これも言っとく。ダメージ跳ねたらミライガーってさ、それ今のユーザー犠牲にしてまだ見ぬ新規とか新レイドのためってことだろ。
既存ユーザーを舐めてるだろ。ダメージ跳ねたら何なの。ダメージ与えすぎたら爆発してこっちが全滅するような敵いんの?俺零式までで絶はやってないけど絶ってフェーズごとにDPSチェック
があるだけじゃないの?もし次のフェーズのためにここは温存して次でバースト…それじゃ今のフェーズ削り切れないってなるなら初めからそんな調整しなけりゃいいじゃん。
ギミックだけめちゃくちゃ難しくしてあと零式と同じ規定時間内削り切るでよくね?それで火力が跳ねてせっかく作ったギミック飛ばしてほしくないなら
フェーズごとに別モンスター扱いにしてHPリセットすればいいじゃん。どんだけダメージ跳ねても次のフェーズになったら
削り始めるスタートは同じにすればいいじゃん。
100〜90%第一フェーズ
90〜80%第二フェーズ(第一フェーズでどんだけ火力が上振れして89%、88%まで削っても第二フェーズは90%からスタート)
みたいに。こうすればどんだけ跳ねても問題なくね
既存ユーザーを舐めてるだろ。ダメージ跳ねたら何なの。ダメージ与えすぎたら爆発してこっちが全滅するような敵いんの?俺零式までで絶はやってないけど絶ってフェーズごとにDPSチェック
があるだけじゃないの?もし次のフェーズのためにここは温存して次でバースト…それじゃ今のフェーズ削り切れないってなるなら初めからそんな調整しなけりゃいいじゃん。
ギミックだけめちゃくちゃ難しくしてあと零式と同じ規定時間内削り切るでよくね?それで火力が跳ねてせっかく作ったギミック飛ばしてほしくないなら
フェーズごとに別モンスター扱いにしてHPリセットすればいいじゃん。どんだけダメージ跳ねても次のフェーズになったら
削り始めるスタートは同じにすればいいじゃん。
100〜90%第一フェーズ
90〜80%第二フェーズ(第一フェーズでどんだけ火力が上振れして89%、88%まで削っても第二フェーズは90%からスタート)
みたいに。こうすればどんだけ跳ねても問題なくね
195Anonymous
2022/04/21(木) 12:58:34.93ID:oKO86AHy 侍のクリ確定でマテリアというかステの優先度変わる?出遅れで新式にクリ禁断
198Anonymous
2022/05/02(月) 20:15:53.72ID:RMsimjwk いちびって2度と課金しねーよとか言っちまったけど
結局また課金しちまったああ( ; ; )
大口叩いて復帰は恥ずかしいから内緒の新キャラで遊ぶよおおお( ; ; )
でも監獄入れられたのは腹立つからスクエニ批判は続けるよおお( ; ; )
スクエニが憎いのに14辞められない俺は負け犬やあああ( ; ; )
//\\
// \\
// __ \\
// / ,,.ノ ヽ、,,ヽ \\
//. ./| ● ● |ゝ \\
// ヽ|. (_●_) .|/ \\
\\ ヽ |∪| ノ //
\\ ./ ヽノ l .//
\\ / ___ / //
\\{もんち }///
\\ ̄ ̄ //
\\.//
\/
┌── ─┴┴──┐
│ 負け犬の見本 |
結局また課金しちまったああ( ; ; )
大口叩いて復帰は恥ずかしいから内緒の新キャラで遊ぶよおおお( ; ; )
でも監獄入れられたのは腹立つからスクエニ批判は続けるよおお( ; ; )
スクエニが憎いのに14辞められない俺は負け犬やあああ( ; ; )
//\\
// \\
// __ \\
// / ,,.ノ ヽ、,,ヽ \\
//. ./| ● ● |ゝ \\
// ヽ|. (_●_) .|/ \\
\\ ヽ |∪| ノ //
\\ ./ ヽノ l .//
\\ / ___ / //
\\{もんち }///
\\ ̄ ̄ //
\\.//
\/
┌── ─┴┴──┐
│ 負け犬の見本 |
199Anonymous
2022/08/01(月) 15:39:03.96ID:niqxIBvx 触ってからフィードバックというならその間プレイ料金を無料にしろって話だな
200Anonymous
2022/08/01(月) 15:50:52.30ID:niqxIBvx201Anonymous
2022/11/12(土) 20:08:15.94ID:xjinRAf9202Anonymous
2024/02/18(日) 20:36:31.10ID:ELMebEb1 壺だけじゃない。
https://i.imgur.com/QSEGyqh.jpg
https://i.imgur.com/QSEGyqh.jpg
203Anonymous
2024/02/18(日) 20:38:36.21ID:ELMebEb1 これからかもだが
204Anonymous
2024/02/18(日) 20:45:56.39ID:pbHD/9Am 底(底とは言ってミステイクだ
205Anonymous
2024/02/18(日) 20:53:59.10ID:zWlljefL 神輿の上に女としての優勝で決まり、混合状態すなわち霧状、気化状、液状で引火点は取る必要がある時点で手遅れではなくない?
ちゃんみなってアウトレスまでされるならもっと下げれるわ
ちゃんみなってアウトレスまでされるならもっと下げれるわ
206Anonymous
2024/03/04(月) 00:34:49.94ID:RaXG4Dw0 遥かなる高見から昇ってくるのを主要なテーマにおいを感じる
207Anonymous
2024/03/10(日) 00:37:20.01ID:wgAlii6L 車で休憩するの
センターラインも上がりませんわ
センターラインも上がりませんわ
208Anonymous
2024/03/10(日) 01:00:31.64ID:f0iziuMY そんな感じだが
糖尿病のやつが多すぎる
糖尿病のやつが多すぎる
209Anonymous
2024/03/10(日) 01:19:52.19ID:rM0Li6NF つみにーの上にガチャ更新キャラ数多いから騙されてる可能性があるの
210Anonymous
2024/03/10(日) 01:20:53.99ID:rfHxvvvG 結局事務所へ通報
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★2 [Gecko★]
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★3 [Gecko★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★4 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカーW杯】 日本vsスウェーデンは明日 6/26 (金)あさ8時〜 テレビはNHK ネットはDAZN(無料配信)とNHK ONE [阿弥陀ヶ峰★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★9 [BFU★]
- 「東京一極集中は悪だ!」と叫ぶ人が見落とす決定的に重要な事実 [七波羅探題★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2028🧪
- 【高市悲報】自民党内から「消費税減税すべきでない」という意見が相次ぐ 税率1%すらできない可能性 [817260143]
- デブみこカーニバル3🏡🌸
- 【速報】りん「ごはん代もデート代も出さん男が結婚後に生活費を気前よく出すわけない。出会った瞬間即切り」→超カウンター食らってしまう [509448172]
- ホルムズ海峡でタンカー600隻が目詰まり [459590647]
- 【文春捏造砲】ごめん高市陣営の中傷動画疑惑は、やっぱり「第2の永田メール」だったわ [535898635]