※本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
SLIP表示なしは破棄・乱立禁止
次スレは>>980
まともな反応が欲しければアフィ扱いされないために書き込みの際に【アドセンスクリックをお願いします】の一言を付け加えること。
アフィ回避について 詩心128>>703より
1. アフィカスは広告料を得るために俺らを対立煽りすることも辞さずに記事を作っている
2. 広告を何回踏んだかによって広告料が決まるが、アフィカスが自分で踏んでは広告主(スポンサー)との規約違反
3. アドセンス(広告)クリックを促す文章を記事中に入れてしまっても広告主との規約違反
4. 規約違反を犯すと広告の契約を解約されてアフィカスは飯の種を失うので絶対に避ける(広告収入が目的でない趣味の個人サイトは違反しようが自由)
5. 2ch.n/etの内容(ここ、転載禁止)を丸コピした2ch.s/c(転載可)からアフィカスは引用してるから転載出来ている
6. 2ch.s/cの規約として
A.レス改変はしない
B.引用元のリンクを張ること
があり、双方とも"今のところ"FF14大手まとめサイトは遵守している
・つまり広告主に一番検知されてはいけないワードが「アドセンスクリックお願いします」であって、
「アドセンス」単体を文中におり混ぜたり、「アフィ」を混ぜただけのいわゆる"アフィ語"は広告主に見られても問題無いので平気で転載する(前例腐るほど多数)
・「アドセンスクリックお願いします」と書いているのが最も転載リスクの高いレスになってるので淡々とこの一文を入れればいい
・今のところ6.は破られておらず、このスレの住民が知る限り100%アフィ回避されている
・6.が破られたときには、そのサイトを糾弾したり自衛方法を再考する等する必要はあるかもしれない
※前スレ
【FF14】ガンブレイカースレ【ソイル8】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1581846755/1
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【FF14】ガンブレイカースレ【ソイル9】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
2022/04/16(土) 11:16:51.10ID:Q2S742k/2Anonymous
2022/04/16(土) 11:18:33.40ID:Q2S742k/ いるのか...?こんな平和なジョブスレ
3Anonymous
2022/04/16(土) 11:21:05.62ID:Q2S742k/ 6.1調整内容
ロイヤルガード
リキャストタイムが、10秒 → 3秒 に変更されます。
以上
ロイヤルガード
リキャストタイムが、10秒 → 3秒 に変更されます。
以上
4Anonymous
2022/04/16(土) 11:27:10.97ID:Q2S742k/ ほ
5Anonymous
2022/04/16(土) 11:28:17.90ID:Q2S742k/ ほ
6Anonymous
2022/04/16(土) 11:28:56.46ID:Q2S742k/ ほ
7Anonymous
2022/04/16(土) 11:30:46.06ID:Q2S742k/ ほ
8Anonymous
2022/04/16(土) 11:31:24.32ID:Q2S742k/ ほ
9Anonymous
2022/04/16(土) 11:33:03.05ID:Q2S742k/ ほ
10Anonymous
2022/04/16(土) 11:33:40.56ID:Q2S742k/ ほ
11Anonymous
2022/04/16(土) 11:35:03.16ID:b0WgBZlJ 連投規制うざすぎるんご
12Anonymous
2022/04/16(土) 11:37:30.57ID:b0WgBZlJ ほ
13Anonymous
2022/04/16(土) 11:37:55.29ID:b0WgBZlJ も
14Anonymous
2022/04/16(土) 11:39:30.58ID:b0WgBZlJ さ
15Anonymous
2022/04/16(土) 11:42:21.56ID:b0WgBZlJ ぴ
16Anonymous
2022/04/16(土) 11:43:24.31ID:b0WgBZlJ え
17Anonymous
2022/04/16(土) 11:44:16.68ID:b0WgBZlJ ん
18Anonymous
2022/04/16(土) 11:46:14.61ID:b0WgBZlJ す
19Anonymous
2022/04/16(土) 11:47:12.52ID:Bmu9/fSF ほ
20Anonymous
2022/04/16(土) 11:47:17.94ID:Bmu9/fSF す
2022/04/16(土) 11:49:39.81ID:6vYj1JXu
建て保守乙
2022/04/16(土) 11:50:04.83ID:k59sluFE
>SLIP表示なしは破棄
と書いてあるわけだが
と書いてあるわけだが
23Anonymous
2022/04/16(土) 11:51:49.77ID:b0WgBZlJ 範囲に吸収ついてもいいよな
ステータスジャンクションにドレインつけてるような感じで
ステータスジャンクションにドレインつけてるような感じで
2022/04/16(土) 12:25:20.47ID:0Ey4u2pc
弱いからタンクで唯一LB60なんだろうか
2022/04/16(土) 18:18:35.44ID:CyiSlNbj
最弱タンクガンブレ
26Anonymous
2022/04/16(土) 23:45:45.69ID:cltqMHUm DPSにした方が人気でただろうに
2022/04/17(日) 18:29:41.44ID:8ojRfYeI
PvEは器用万能、PvPは器用貧乏
2022/04/18(月) 07:13:18.96ID:3z17e9P4
PvPでもPvEでも微妙ポジに収まってないかい。
2022/04/18(月) 11:25:39.11ID:PbdcP+3Q
火力2番手って連呼したらダブルダウンをクリダイ確定にされそうだな
2022/04/18(月) 11:37:30.43ID:oVKXseBU
PvPは味方に気まずいレベル
2022/04/26(火) 15:30:49.86ID:wyfLYwRZ
ビーファンコンボ総威力+120
2022/04/26(火) 16:45:05.08ID:xNjEVwUz
釣り乙!
ってまじかよ…暗黒越えれそう
ってまじかよ…暗黒越えれそう
34Anonymous
2022/04/26(火) 17:10:49.93ID:PFDPGbkv ビーファン強化マジじゃん
火力トップの時代きたな
火力トップの時代きたな
2022/04/26(火) 17:11:34.96ID:tN5AsXRS
やったぜ。でもaは相変わらず暗のほうが上らしい。仕方ないね
36Anonymous
2022/04/30(土) 15:08:37.75ID:IRL/kTCQ アドセンスクリックお願いします
ガンブレ90なったからタンクでエキルレ初めていったんですけど上手いことまとめられません
特にアルザダールの雑魚が湧いてくるところで汚い団子状になってしまうんですがああいうところはどうやって綺麗にまとめるのでしょうか?
ガンブレ90なったからタンクでエキルレ初めていったんですけど上手いことまとめられません
特にアルザダールの雑魚が湧いてくるところで汚い団子状になってしまうんですがああいうところはどうやって綺麗にまとめるのでしょうか?
37Anonymous
2022/05/26(木) 16:58:48.54ID:DJuKui6O ガンブレ初心者なんだけれども、
開幕回しでブルータルシェルからビーファンいくのと、ソリッドバレルまで入れてからいくのと、それぞれどんなメリットデメリットがあるのかな?
教えてください。
開幕回しでブルータルシェルからビーファンいくのと、ソリッドバレルまで入れてからいくのと、それぞれどんなメリットデメリットがあるのかな?
教えてください。
38Anonymous
2022/05/26(木) 17:54:39.07ID:5jPy9e9M ダブルダウンソイル消費1age
2022/05/27(金) 14:08:24.51ID:wjiJ8lcP
>>37
ブルータルシェルで止めてビーファン
メリット:ブラッドソイルが1GCD早く打てる
デメリット:ビートジャギュラーがシナジーに乗らない
123マーシー
メリット:シナジーに強WSが全部入る
デメリット:ブラッドソイルが4GCD目でリキャ回り始める
ブラッドソイルが1GCD早まる利点は特にない
ブルータルシェルで止めてビーファン
メリット:ブラッドソイルが1GCD早く打てる
デメリット:ビートジャギュラーがシナジーに乗らない
123マーシー
メリット:シナジーに強WSが全部入る
デメリット:ブラッドソイルが4GCD目でリキャ回り始める
ブラッドソイルが1GCD早まる利点は特にない
40Anonymous
2022/05/28(土) 19:35:48.12ID:AMDcm3eg41Anonymous
2022/06/21(火) 01:50:51.31ID:Af7Ma9bo 低まっているのか書き込みがあまりにもないのでage
42Anonymous
2022/06/22(水) 03:38:08.66ID:yc98rNsG ちょっと火力あがったし完成されてて今の馬鹿開発にいじられたくないからな
2022/06/23(木) 12:01:42.33ID:5hBD8YiW
火力出つつタンク性能も高くて他タンクみてえにだっせえモーションもねえ完成されたジョブ
2022/06/24(金) 00:21:28.82ID:N0hJ7tQX
だがダブルダウン、てめえのモーションはダメだ
2022/06/24(金) 09:59:43.26ID:AVIPSSdt
永遠の二番手って感じのジョブ
2022/06/25(土) 02:22:52.81ID:+0dI0tgh
主役暗黒の良きライバルという感じ
2022/06/25(土) 09:42:25.32ID:oc2v7xBt
ガンブレは動きにフレッシュ感あるよな
48Anonymous
2022/06/25(土) 17:05:49.87ID:bHv7bern キビキビ動いているなとは思う
49Anonymous
2022/07/22(金) 12:55:14.58ID:OLK+NNsc 暗黒アビ多くてgcd噛みそうだしもっさり
戦士うまく回せてる感がないしもっさり
ナイト最適化面倒臭いゴアがふわっとしてるロイエは好き
ガンブレシンプルで使いやすくて火力出してる感味わえる
戦士うまく回せてる感がないしもっさり
ナイト最適化面倒臭いゴアがふわっとしてるロイエは好き
ガンブレシンプルで使いやすくて火力出してる感味わえる
2022/07/23(土) 01:16:10.22ID:zbSFWdTP
武器と構えがかっこわるいのが悲しみ
2022/07/24(日) 17:58:14.58ID:sxijNuWS
武器はカッコいいだろ!構えは見た目もダサいし、そう構えなくちゃいけない説得力も無いが、何が元ネタで肩に担ぐようになったんだろな
2022/07/24(日) 23:11:10.20ID:HOzCi1gc
アタックデータ見てみると
ダブルダウンよりブラスティングよりソリッドより
AAが一番ダメージ稼いでるのが嫌
ダブルダウンよりブラスティングよりソリッドより
AAが一番ダメージ稼いでるのが嫌
2022/07/25(月) 01:20:06.70ID:ZWdb13/z
ガンブと暗黒の構え方は逆だと思う
2022/07/28(木) 11:14:33.68ID:rjvHZbC/
暗黒にダサい構え押し付けるのやめろ
55Anonymous
2022/07/28(木) 13:11:42.62ID:mxVAD1VY でも元ネタのスコールが構えてるのはかっこよくないか?
2022/07/28(木) 14:18:42.50ID:pmqDxxiF
>>52
それな。そのせいでずっと張り付いていないと火力出せないから
誘導したくなくなる。基本コンボ中しかボス引っ張れないもん連続剣の射程短いし回しがずれるとシナジーに
合わなくなってどんどん火力落ちるし結果STしかやりたくなくなる。これを知らない奴はMTやれとガを叩く流れが出来る
コランダム以外大して固くない上にAAの比重が一番重いガにAA回数落ちるMTやらせるとか正気かよと
それな。そのせいでずっと張り付いていないと火力出せないから
誘導したくなくなる。基本コンボ中しかボス引っ張れないもん連続剣の射程短いし回しがずれるとシナジーに
合わなくなってどんどん火力落ちるし結果STしかやりたくなくなる。これを知らない奴はMTやれとガを叩く流れが出来る
コランダム以外大して固くない上にAAの比重が一番重いガにAA回数落ちるMTやらせるとか正気かよと
57Anonymous
2022/07/28(木) 15:16:28.77ID:YBY0xCfO 比重は別に関係なくね
絶対値で見ればどのタンクも同じだと思うが
絶対値で見ればどのタンクも同じだと思うが
58Anonymous
2022/07/28(木) 18:32:24.02ID:866Hc6g+ >>56
気持ちはわかるけど、そうやってSTに甘えてるからMTできないんだと思うよ。
気持ちはわかるけど、そうやってSTに甘えてるからMTできないんだと思うよ。
2022/07/28(木) 22:32:41.86ID:SjW9rnhs
>>59
やだよガでMTなんかやりたくないわ。
MTやるなら暗黒か戦士に着替えりゃいいだけじゃん実際MTやる時は暗出してるぞ?
ガはSTで後ろから殴ってMTに軽減投げつつ火力出してればいいんだよそれが仕事だ
やだよガでMTなんかやりたくないわ。
MTやるなら暗黒か戦士に着替えりゃいいだけじゃん実際MTやる時は暗出してるぞ?
ガはSTで後ろから殴ってMTに軽減投げつつ火力出してればいいんだよそれが仕事だ
61Anonymous
2022/07/29(金) 00:14:25.18ID:+pViEjSD >>60
暗黒のバースト中はどう誘導してるの?
暗黒のバースト中はどう誘導してるの?
2022/07/29(金) 01:25:07.58ID:NWWuxf3J
ナイトのコンボ回復が大幅強化されて事実上MT性能はガンブレが最下位になってるのに、
いまだガンブレMTとか言ってんのは漆黒の時代の化石なんだろうな
いまだガンブレMTとか言ってんのは漆黒の時代の化石なんだろうな
63Anonymous
2022/07/29(金) 07:53:32.99ID:+pViEjSD >>62
回復でMT性能が上がると思ってるおばかちゃん
回復でMT性能が上がると思ってるおばかちゃん
65Anonymous
2022/07/29(金) 12:33:47.57ID:TTtwhsAT >>64
無駄な回復になる事が多いよ
AAに合わせて聖剣回復が来るわけでも無いし、聖剣回復でヒラのリソースが減るわけじゃないから
回復って戻る回復力だけで見るんじゃなく、ヒラのリソースが減らせるのかで見るべきだと思う
そうなると単体軽減が1枚少なく、短バフもオウス依存(時間回復では無い)、ヴェールパッセも自分にかからないもしくは効果が違うナイトはMT向きじゃないと思うよ
以前よりはマシだけどね
無駄な回復になる事が多いよ
AAに合わせて聖剣回復が来るわけでも無いし、聖剣回復でヒラのリソースが減るわけじゃないから
回復って戻る回復力だけで見るんじゃなく、ヒラのリソースが減らせるのかで見るべきだと思う
そうなると単体軽減が1枚少なく、短バフもオウス依存(時間回復では無い)、ヴェールパッセも自分にかからないもしくは効果が違うナイトはMT向きじゃないと思うよ
以前よりはマシだけどね
2022/07/29(金) 12:40:11.45ID:LdCm/3p6
>>65 MT向きでないのは確かだね、かと言ってST枠として見ても微妙だし、聖剣の回復は無駄修正なのかね
2022/07/29(金) 12:45:54.70ID:TTCsCN/0
>>61
シャドウブリンガーは射程が長いし漆黒剣はGCDが回らない連打式
回しが固定化されてないからシナジー中のどこかに使えるもの全部叩き込めばいい。誘導もAAとAAの合間に引っ張るだけよ
ガンブレは回しがガッチガチで遅れとずれが許されないからそれが出来ないってことだよ
実際ガをやってみりゃわかる。暗ならロスなく引っ張れるがガはほぼ無理
毎回火力ロスのリスク背負ってまでガでMTやる理由はない
シャドウブリンガーは射程が長いし漆黒剣はGCDが回らない連打式
回しが固定化されてないからシナジー中のどこかに使えるもの全部叩き込めばいい。誘導もAAとAAの合間に引っ張るだけよ
ガンブレは回しがガッチガチで遅れとずれが許されないからそれが出来ないってことだよ
実際ガをやってみりゃわかる。暗ならロスなく引っ張れるがガはほぼ無理
毎回火力ロスのリスク背負ってまでガでMTやる理由はない
2022/07/29(金) 12:47:04.30ID:0rPpDSrt
ナイトはバフ少ないのとコンボで回復せずレクに回復偏ってるからMT適正ないって何万回も言われてる
69Anonymous
2022/07/29(金) 12:47:22.05ID:TTtwhsAT >>66
どっちにしろ微妙になってしまって辛いところだと思ってる
回復じゃなくてバリアだったらどうなのかなとか考えたんだけどね。聖剣に全部ついても無駄になるかもだからロイヤルとコンフィにとかね
後はオウスじゃなくて時間回復スタック制にして…。
どっちにしろ微妙になってしまって辛いところだと思ってる
回復じゃなくてバリアだったらどうなのかなとか考えたんだけどね。聖剣に全部ついても無駄になるかもだからロイヤルとコンフィにとかね
後はオウスじゃなくて時間回復スタック制にして…。
70Anonymous
2022/07/29(金) 12:49:51.43ID:TTtwhsAT >>67
暗黒に明るく無いので助かりました。ありがとう
暗黒に明るく無いので助かりました。ありがとう
2022/07/30(土) 02:48:00.79ID:u1ZxZRwd
明るい暗黒とな?
2022/08/06(土) 10:12:25.23ID:FeybT2q3
長文失礼
現logsの2位と3位、そして自分の回しを見比べて、すっごい細かいとこまで研究してみた
ちなみに1位は変態的すぎて省いてる
ありゃもう芸術作品かってレベルですごいから気になったら見てほしい
・1→2→ノーマーシー(2.3位はこの回し)
と
・1→2→3→ノーマーシー(自分はこの回し)
の違い
2ノーマーシーの方は1.6分でビーファンノーマーシーとしなければならず、特に6分地点で後者より威力が30劣っており、シナジーがある分より考慮に入れなければならない
3ノーマーシーの方は3.5分でビーファンノーマーシーが必要だが、シナジーのある6分で前者よりも30威力が高い
ところがだ
3分バーストの威力が、前者の方が200も高い
なるほどなぁ30のシナジーよりも自分の200の方がやはりdps出るのかという感想
確かに自分の30程度じゃ討伐時間の早まりなんかたかが知れてるよなぁ
というわけで皆さん2段目ノーマーシーを是非使っていきましょう
これ計算するのえらい時間かかったからマジで疲れたわ
現logsの2位と3位、そして自分の回しを見比べて、すっごい細かいとこまで研究してみた
ちなみに1位は変態的すぎて省いてる
ありゃもう芸術作品かってレベルですごいから気になったら見てほしい
・1→2→ノーマーシー(2.3位はこの回し)
と
・1→2→3→ノーマーシー(自分はこの回し)
の違い
2ノーマーシーの方は1.6分でビーファンノーマーシーとしなければならず、特に6分地点で後者より威力が30劣っており、シナジーがある分より考慮に入れなければならない
3ノーマーシーの方は3.5分でビーファンノーマーシーが必要だが、シナジーのある6分で前者よりも30威力が高い
ところがだ
3分バーストの威力が、前者の方が200も高い
なるほどなぁ30のシナジーよりも自分の200の方がやはりdps出るのかという感想
確かに自分の30程度じゃ討伐時間の早まりなんかたかが知れてるよなぁ
というわけで皆さん2段目ノーマーシーを是非使っていきましょう
これ計算するのえらい時間かかったからマジで疲れたわ
2022/08/06(土) 10:16:50.58ID:FeybT2q3
あ、木人ともっぱら噂の零式1層ね
74Anonymous
2022/08/06(土) 16:56:08.05ID:QoRklicA2022/08/06(土) 18:46:30.29ID:FeybT2q3
6.1
76Anonymous
2022/08/06(土) 20:38:53.70ID:Wo+2eucU >>75
6.1でノーマーシー前ビーファンアリなんだね
6.1でノーマーシー前ビーファンアリなんだね
2022/08/06(土) 21:19:18.41ID:FeybT2q3
>>76
そこ単体で見たら確かに火力は落ちるんだけどね
ちなみに6.1の1位はノーマーシー超早炊きしてそもそもビーファンノーマーシーが起こらない変態回しをしてる
とは言え2.3位はやってるからなんとも言えない部分はある
そこ単体で見たら確かに火力は落ちるんだけどね
ちなみに6.1の1位はノーマーシー超早炊きしてそもそもビーファンノーマーシーが起こらない変態回しをしてる
とは言え2.3位はやってるからなんとも言えない部分はある
78Anonymous
2022/08/06(土) 21:25:32.95ID:Wo+2eucU2022/08/09(火) 00:23:33.84ID:orTtJqbb
レイクランドマナトリガー(泥:ホルミンスター)と同型で染色可能なガンブレードを実装おなしゃす
あれめっちゃ好きなんだよなんで染色できないんだよ!
あれめっちゃ好きなんだよなんで染色できないんだよ!
80Anonymous
2022/08/09(火) 09:56:07.50ID:ytV2/0Fz >>72
3分で200変わる理屈がわからないんだけども、教えてもらえない?
3分で200変わる理屈がわからないんだけども、教えてもらえない?
2022/08/09(火) 14:35:58.25ID:Xo7XQPSd
>>80
・3段目ノーマーシーの3分バーストの内容
サベッジクロウ アブドメンテアー ラフディバイド ダブルダウン ブラスティングゾーン ソニックブレイク バウショック ラフディバイド ウィケッドタロン アイガウジ (バーストストライク ハイパーヴェロシティ)×3 ソリッドバレル バーストストライク
・2段目ノーマーシーの3分バーストの内容
ビートファング ブラスティングゾーン ジャギュラーリップ ダブルダウン バウショック ソニックブレイク ラフディバイド サベッジクロウ アブドメンテアー ラフディバイド ウィケッドタロン アイガウジ (バーストストライク ハイパーヴェロシティ)×3 ソリッドバレル
重複しているところを省くと、違いは
・3段目ノーマーシー
バーストストライク 380
・2段目ノーマーシー
ビートファング ジャギュラーリップ 580
よって2段目ノーマーシーの3分バーストの方が200高い
・3段目ノーマーシーの3分バーストの内容
サベッジクロウ アブドメンテアー ラフディバイド ダブルダウン ブラスティングゾーン ソニックブレイク バウショック ラフディバイド ウィケッドタロン アイガウジ (バーストストライク ハイパーヴェロシティ)×3 ソリッドバレル バーストストライク
・2段目ノーマーシーの3分バーストの内容
ビートファング ブラスティングゾーン ジャギュラーリップ ダブルダウン バウショック ソニックブレイク ラフディバイド サベッジクロウ アブドメンテアー ラフディバイド ウィケッドタロン アイガウジ (バーストストライク ハイパーヴェロシティ)×3 ソリッドバレル
重複しているところを省くと、違いは
・3段目ノーマーシー
バーストストライク 380
・2段目ノーマーシー
ビートファング ジャギュラーリップ 580
よって2段目ノーマーシーの3分バーストの方が200高い
2022/08/09(火) 14:39:30.99ID:Xo7XQPSd
改めて書いてみると技名イミフだわ
覚えてないからアクションリスト見るしかなかった
覚えてないからアクションリスト見るしかなかった
83Anonymous
2022/08/09(火) 17:33:54.31ID:ytV2/0Fz >>81
ありがとう
3分では大きく違いが出るんだね。
1.3.5.6のトータルだと結局どうなるんだろうなってのは気になった。
6バースト終わりまで使えるスキル数、ソイル数は同じはずだから、そんなに大きな差にはならなさそうだなと。
ありがとう
3分では大きく違いが出るんだね。
1.3.5.6のトータルだと結局どうなるんだろうなってのは気になった。
6バースト終わりまで使えるスキル数、ソイル数は同じはずだから、そんなに大きな差にはならなさそうだなと。
2022/08/09(火) 18:21:14.03ID:Xo7XQPSd
そうだね
1分バーストの計算してないからその分差し引かれると考えたらいいかな
リセ来たから諸々の作業済ましたらまた計算してレスしとくわ
1分バーストの計算してないからその分差し引かれると考えたらいいかな
リセ来たから諸々の作業済ましたらまた計算してレスしとくわ
85Anonymous
2022/08/12(金) 23:55:14.41ID:xAWNTr6K2022/08/13(土) 00:53:20.86ID:zzLJNcYc
ガンブレ研究ニキのガンブレ愛と研究の熱意がすごい
ぜってーつええ
ぜってーつええ
87Anonymous
2022/08/23(火) 12:16:47.52ID:a0SOB5PM ブラソ120秒に変更
88Anonymous
2022/08/23(火) 12:33:11.16ID:c8O7TW4I 研究ニキの研究結果もこれで変わったりするんか...?
89Anonymous
2022/08/23(火) 12:49:03.45ID:svQApE9e 火力下がった可能性もあるけど方向性はめっちゃありがたい
2022/08/23(火) 12:55:37.06ID:hKi9QBQ4
ガンブレ研究ニキwwwww
鯖どこだよ
研究したってその通り動かせるか?クリダイ載るか?
鯖どこだよ
研究したってその通り動かせるか?クリダイ載るか?
2022/08/23(火) 13:14:43.90ID:+UQSmfJt
自分がいわゆるそのニキだけど(画像証拠あり)
ニキとか持ち上げられるのは構わないんだけど俺自身は別に詰め通ったりしてないからな
ただ理論値最強を考えるのが好きなだけ
誰かの役に一つでも立ちゃ満足だわ
煽ったって何も出やせんよ
そんなことより今回の調整なぁ...
今までのはどこかで必ず綻びが出るけど、その中でマシな回しをするって感じだったね
そっちのが個人的な好みだったんだけど、今回の調整はかなりノーマルよりな回しになりそうだね
https://i.imgur.com/JgwlC9X.jpg
ニキとか持ち上げられるのは構わないんだけど俺自身は別に詰め通ったりしてないからな
ただ理論値最強を考えるのが好きなだけ
誰かの役に一つでも立ちゃ満足だわ
煽ったって何も出やせんよ
そんなことより今回の調整なぁ...
今までのはどこかで必ず綻びが出るけど、その中でマシな回しをするって感じだったね
そっちのが個人的な好みだったんだけど、今回の調整はかなりノーマルよりな回しになりそうだね
https://i.imgur.com/JgwlC9X.jpg
2022/08/23(火) 13:18:51.75ID:+UQSmfJt
2.40で回してると1gcd余裕が出来るから、ギミックで離れた場合のリカバリーでソイル初段ノーマーシーの位置がまたズレる... 等々書きたいことはいっぱいあったけどまたリセットか
今回は固定の都合で初暗黒することになったけどガンブレは好きだから暇見つけてまた有益なことあったら書き込むよ
過疎スレだし変な人もいないっぽいから皆で情報共有していこうぜ
今回は固定の都合で初暗黒することになったけどガンブレは好きだから暇見つけてまた有益なことあったら書き込むよ
過疎スレだし変な人もいないっぽいから皆で情報共有していこうぜ
93Anonymous
2022/08/23(火) 13:19:33.84ID:VF7amtps2022/08/23(火) 13:39:23.27ID:hzpbzyEI
>>91
ニキってよんじゃってごめんねすごく熱心に研究してるのが煽りじゃなくすごいなって
本心から思ったもんだからつい。
今回の調整でブラッドソイルはバーストに合わせてリキャ打ちになることで
バースト・ベロシティの回数減少による威力損失があるみたいだけど個人的には辺獄4後半の
ここはブラッドソイル温存とかそういうのなくなるから助かるのとバースト火力が上がるから
スレで言ってた人達ほど悲観することはないんじゃないかなと楽観視しとります
誘導もしやすくなったし不意のアグライアBタンでも大丈夫になったのもうれしい
ニキってよんじゃってごめんねすごく熱心に研究してるのが煽りじゃなくすごいなって
本心から思ったもんだからつい。
今回の調整でブラッドソイルはバーストに合わせてリキャ打ちになることで
バースト・ベロシティの回数減少による威力損失があるみたいだけど個人的には辺獄4後半の
ここはブラッドソイル温存とかそういうのなくなるから助かるのとバースト火力が上がるから
スレで言ってた人達ほど悲観することはないんじゃないかなと楽観視しとります
誘導もしやすくなったし不意のアグライアBタンでも大丈夫になったのもうれしい
2022/08/23(火) 13:50:27.76ID:r6N9/PVZ
漆黒時代の一ヶ月に書き込み1個あるかないかの過疎スレから
こんな求道者が出始めるとか涙が止まらんで
こんな求道者が出始めるとか涙が止まらんで
2022/08/23(火) 16:44:34.08ID:+UQSmfJt
6.1までの木人理論値回し(2段目ブラッドソイルノーマーシー→1.6分でソイル初段ノーマーシー)
の0-6分における総火力
ただし6分で入れたdotに関しては完走するものとして計算
89350
その内ノーマーシーにぶち込む火力(ノーマーシー自体であがる分は考慮に入れず、素の火力で計算)
49620
0.2.4.6分地点のPTシナジー中にぶち込む火力
28230
これが6.2でどう変わるか、6.1最後に書き残しておく
の0-6分における総火力
ただし6分で入れたdotに関しては完走するものとして計算
89350
その内ノーマーシーにぶち込む火力(ノーマーシー自体であがる分は考慮に入れず、素の火力で計算)
49620
0.2.4.6分地点のPTシナジー中にぶち込む火力
28230
これが6.2でどう変わるか、6.1最後に書き残しておく
2022/08/23(火) 16:47:38.28ID:+UQSmfJt
中段だけノーマーシー考慮して計算してないって書いてるみたいに見えるけど全部素の火力で計算してます
2022/08/23(火) 16:55:29.27ID:+UQSmfJt
6.2との比較できる数値として残すならこれ
小数点第三位を四捨五入
6.1地点での回しに占める比重
全体に対してのノーマーシーの火力
55.53%
全体に対してのPTシナジーに関係する火力
31.59%
ノーマーシー全体に対してのPTシナジーに関係する火力
56.89%
これらの数値を6.2と比較することで、よりPT内で、または個人スキル回しのなかでどういった調整がされたのか客観的に観測できる
小数点第三位を四捨五入
6.1地点での回しに占める比重
全体に対してのノーマーシーの火力
55.53%
全体に対してのPTシナジーに関係する火力
31.59%
ノーマーシー全体に対してのPTシナジーに関係する火力
56.89%
これらの数値を6.2と比較することで、よりPT内で、または個人スキル回しのなかでどういった調整がされたのか客観的に観測できる
99Anonymous
2022/08/24(水) 03:56:41.78ID:E2bufxO0 新式はGCD2.40になるようにマテリアはめたらいいのですか?
100Anonymous
2022/08/24(水) 18:33:27.66ID:VqsCQwZG101Anonymous
2022/08/25(木) 12:40:24.94ID:YCEwOU9R 思ったより誘導楽だな
いままではアビ吐きながら移動とかしねよって感じだったが
他のタンクと変わらん感覚で引っ張れるわ
やっとな対応オッソ
いままではアビ吐きながら移動とかしねよって感じだったが
他のタンクと変わらん感覚で引っ張れるわ
やっとな対応オッソ
102Anonymous
2022/08/25(木) 12:56:23.08ID:3ueuMty9 コンテのみ延びても意味ねぇーと思ったけど良いね
103Anonymous
2022/08/26(金) 03:41:46.46ID:2UTCe8M1 想像以上に射程距離あるよね
3mが5mになった訳でそりゃそうなんだけど
3mが5mになった訳でそりゃそうなんだけど
104Anonymous
2022/08/26(金) 08:22:53.76ID:Fw40VLy6 今回の極バルバリシアは射程が伸びたのが刺さってるね。
射程が短いビーファンで粘ってから離脱。クソデカAoEを回避中にコンテが届いてきれいに避けられる
射程が短いビーファンで粘ってから離脱。クソデカAoEを回避中にコンテが届いてきれいに避けられる
105Anonymous
2022/08/28(日) 14:54:08.10ID:r+xmGoBF ナイトからガンブレに着替えた者です
質問ですが、離れる死ぬ等なんらかの影響で回しがズレてノーマーシーとビーファンやダブルダウンと合わなくなった場合、ノーマーシーリキャ打ちをするべきなのか、ノーマーシーを遅らせてコンボに合わせるべきなのかわかりません
そもそもズラすなというのは承知ですが、お知恵を拝借出来ませんか
質問ですが、離れる死ぬ等なんらかの影響で回しがズレてノーマーシーとビーファンやダブルダウンと合わなくなった場合、ノーマーシーリキャ打ちをするべきなのか、ノーマーシーを遅らせてコンボに合わせるべきなのかわかりません
そもそもズラすなというのは承知ですが、お知恵を拝借出来ませんか
106Anonymous
2022/08/28(日) 16:36:42.67ID:RyNf96Vs ズレた秒数によるけど基本リキャ撃ち
マーシー中にビーファンコンボもダブルダウンも入らないってくらいズレたならさすがに待つべきだけど
マーシー中にビーファンコンボもダブルダウンも入らないってくらいズレたならさすがに待つべきだけど
107Anonymous
2022/08/28(日) 16:45:42.17ID:r+xmGoBF >>106
ありがとうございます、基本リキャ打ちですね
先程は10秒近く離れて、ビーファンかダブルダウンどちらかしか入らなくなりました
そもそも123マーシー回しなのに2.41にしてたり見直すとおかしいとこがあったので、ズレるのは当たり前でした…
ありがとうございます、基本リキャ打ちですね
先程は10秒近く離れて、ビーファンかダブルダウンどちらかしか入らなくなりました
そもそも123マーシー回しなのに2.41にしてたり見直すとおかしいとこがあったので、ズレるのは当たり前でした…
108Anonymous
2022/08/28(日) 18:10:04.32ID:/qAz1xMc 6.2の攻略用装備案どこみても不屈12×2入れてるんだけど意味あるのかな
DH入れすぎても伸びが悪いとかってだけかな
DH入れすぎても伸びが悪いとかってだけかな
109Anonymous
2022/08/28(日) 18:40:03.77ID:qb+AKDbg >>107
123マーシーで2.41がおかしいと思う理由はなんですか?
123マーシーで2.41がおかしいと思う理由はなんですか?
110Anonymous
2022/08/28(日) 20:01:53.57ID:hJp7XZQq111Anonymous
2022/08/28(日) 20:08:09.81ID:hJp7XZQq >>105
誇張なしにほんと、通しで一度もずらしてはいけないジョブなのでずらすなってなっちゃう
厳しいけどそういうジョブなので…。
でも死んだら次のバーストまでマーシーダブルダウンソニブレバウショックは
温存してビーファンコンボだけ回して合わせるか本来のバーストタイム迄30秒も時間がないなら
123コンボ撃ってバーストタイムまでバーストベロシティで調整するしかない
誇張なしにほんと、通しで一度もずらしてはいけないジョブなのでずらすなってなっちゃう
厳しいけどそういうジョブなので…。
でも死んだら次のバーストまでマーシーダブルダウンソニブレバウショックは
温存してビーファンコンボだけ回して合わせるか本来のバーストタイム迄30秒も時間がないなら
123コンボ撃ってバーストタイムまでバーストベロシティで調整するしかない
112Anonymous
2022/08/28(日) 21:42:14.57ID:YhtpSc3g113sage
2022/08/29(月) 01:18:58.37ID:A8KWvSZy 開幕は123マーシーが基本だとバランス等で紹介されてるけど、実際LogsでレイドトップのlogやRin(ガンブレトップレベル配信者)の配信とか見てみると2GCD目くらいにはNMしてたりで何を基準にしてるんだろう
114Anonymous
2022/08/29(月) 01:20:52.66ID:CgLxmBE7 明らかに聖王減ったな
極バルでSTしかしてない
ガンブレ に鞍替えしてるんかね
極バルでSTしかしてない
ガンブレ に鞍替えしてるんかね
115Anonymous
2022/08/29(月) 02:13:59.47ID:jsriN8+C116Anonymous
2022/08/29(月) 02:45:12.03ID:A8KWvSZy117Anonymous
2022/08/29(月) 02:52:41.19ID:Q+YmmjiS118Anonymous
2022/08/29(月) 02:58:41.82ID:A8KWvSZy119Anonymous
2022/08/29(月) 08:51:51.39ID:zQa7dyQz120Anonymous
2022/08/29(月) 09:43:50.40ID:sPXkU8VW ガンブレを最近始めて練習中のみんなに小ネタと言うか覚えておくといいことを書いとくね
・一連の連続剣でズレが生じる対象はビートファングのみ。よって今回の極バルのジャンプでいなくなるところは
何としてもビーファンだけは入れることそうすれば、ジャギュラーリップ〜アイガウジはズレ関係なく撃てて、次のビーファンも
マーシーのタイミングに返ってくるぞ
・今回射程が伸びた連続剣のコンテ追撃は散開中に撃つことで当てつつ離脱が出来る。スプリントを使っても当てることが可能
ビートファング・サベッジクロウ・ウィケッドタロンは射程そのままだからこれらは撃って粘って、そこから離脱を開始する。
走りながらコンテを撃てばしっかり当てながら離脱が可能加えてラフディの管理も出来ればすぐ飛び付けてロスを減らせる
・一連の連続剣でズレが生じる対象はビートファングのみ。よって今回の極バルのジャンプでいなくなるところは
何としてもビーファンだけは入れることそうすれば、ジャギュラーリップ〜アイガウジはズレ関係なく撃てて、次のビーファンも
マーシーのタイミングに返ってくるぞ
・今回射程が伸びた連続剣のコンテ追撃は散開中に撃つことで当てつつ離脱が出来る。スプリントを使っても当てることが可能
ビートファング・サベッジクロウ・ウィケッドタロンは射程そのままだからこれらは撃って粘って、そこから離脱を開始する。
走りながらコンテを撃てばしっかり当てながら離脱が可能加えてラフディの管理も出来ればすぐ飛び付けてロスを減らせる
121Anonymous
2022/08/29(月) 09:49:05.66ID:ARyLTXAX バルバリシアの履行前のバーストって一つソイル残しておく感じでしょうか。全部使い切ると、履行後の奇数分のバーストにソイルがたまらなくなる。。
123Anonymous
2022/08/29(月) 10:47:30.46ID:seMAc+m9 >>121
あなたと自分が同じ回しなのかまでは分からないけど
自分の動画で確認してきました。ソイル1の状態+ブルータルシェルの所で
履行に行ってたからあそこまでに次のバーストでダブルダウンが遅れるのを防ぐために
ソイルを1残しておくのがいいかと。損失は出来るだけ少なくしたいですね
あなたと自分が同じ回しなのかまでは分からないけど
自分の動画で確認してきました。ソイル1の状態+ブルータルシェルの所で
履行に行ってたからあそこまでに次のバーストでダブルダウンが遅れるのを防ぐために
ソイルを1残しておくのがいいかと。損失は出来るだけ少なくしたいですね
124Anonymous
2022/08/29(月) 15:16:39.37ID:hPJI5OXQ ありがとうございます。12ブラッドソイルNM、1分ビーファンノーマーシー、でやってます。
125Anonymous
2022/08/29(月) 16:45:12.99ID:nIGxQFNK 極バルは上位で0マーシーのログ見た
126Anonymous
2022/08/31(水) 19:25:39.54ID:8QxLmtmv エオルゼアン2.45と2.42しか出てないけど、みんなそんなGCDでやるん?
127Anonymous
2022/09/01(木) 01:29:42.13ID:r+tOPobn 今は2.40。でもバランスで2.42が最適らしいから装備揃ったら2.42に慣らすつもり
128Anonymous
2022/09/01(木) 12:31:11.21ID:hNCHCQcI 2.45は個人的に気持ち悪すぎるけど2.42は全然いける
129Anonymous
2022/09/02(金) 09:53:46.41ID:ha1ZUvh0 2.5はさすがに遅いと感じるけど
2.41〜2.45くらいの違いが全然体感できない
2.41〜2.45くらいの違いが全然体感できない
130Anonymous
2022/09/02(金) 11:35:11.84ID:1qtCUapP 個人的には2.43より遅くなるとノーマーシーの9GCDが難しくなる
131Anonymous
2022/09/02(金) 15:01:22.43ID:5wN0CKv0 2.43だと最後のシェルとかNM中に入ってるかわからん
132Anonymous
2022/09/02(金) 15:11:01.94ID:O1OFJ/An 他タンクと共有するにはSSいくつがいいんでしょうか
133Anonymous
2022/09/02(金) 21:05:38.98ID:H6NkEnJ7 >>132
装備を共有しつつどのタンクでも火力最大値を出すのは不可能
どれかしらは妥協になるけどそれでいいなら
自分が回しやすいSSでいいんじゃない?
暗黒は理想が2.50だけど俺はガンブレの装備でそのまま使いまわして食事だけ変えて2.41だよ
装備を共有しつつどのタンクでも火力最大値を出すのは不可能
どれかしらは妥協になるけどそれでいいなら
自分が回しやすいSSでいいんじゃない?
暗黒は理想が2.50だけど俺はガンブレの装備でそのまま使いまわして食事だけ変えて2.41だよ
134Anonymous
2022/09/04(日) 05:28:04.38ID:S9Ax6b/W 1番早いガンブレの中で最も遅い2.44でいいんじゃないの
飯変えるだけで2.45になる
結局装備を共用する以上、全てのタンクで最適にはなりえないわけで
個人的には零式アクセはそのうち捨てるほど溢れてくるんだから完全一致する部位以外は2種類作ればいいんじゃない?とは思う
飯変えるだけで2.45になる
結局装備を共用する以上、全てのタンクで最適にはなりえないわけで
個人的には零式アクセはそのうち捨てるほど溢れてくるんだから完全一致する部位以外は2種類作ればいいんじゃない?とは思う
135Anonymous
2022/09/04(日) 13:33:20.02ID:SyikT7xf 自分の未熟な腕だと2.42でも違和感が出るな
2.40にしたら変わるのかな
2.40にしたら変わるのかな
136Anonymous
2022/09/05(月) 21:02:29.21ID:vAcQjunX 今の時期は装備が拾えるか否かで
SSがコロコロ変わるからガンブレにとっては苦労する時期
サブステがアレでもIL大正義だからね
SSがコロコロ変わるからガンブレにとっては苦労する時期
サブステがアレでもIL大正義だからね
137Anonymous
2022/09/05(月) 21:51:23.93ID:aqrXtsWr 2.40でも42でもどのみちブラスティングゾーンはずれていく
ずっと殴れるボスだとマーシーも徐々にずれる
ずっと殴れるボスだとマーシーも徐々にずれる
138Anonymous
2022/09/05(月) 22:10:03.44ID:uLkyeX0h139Anonymous
2022/09/06(火) 08:06:33.15ID:McS8V9Qy 今戦士でSS0装備なんだけどガンブレに着替えるとするとやっぱSS盛りまくらないとダメな感じかあ
140Anonymous
2022/09/06(火) 11:36:17.02ID:L1kGEPGi 2.42くらいなら別に盛りまくりってほどではないよ
141Anonymous
2022/09/06(火) 11:48:08.44ID:Dq8ifgpn 424(飯以外で366)積まなきゃいけないのに盛りまくりってほどではない、は個人の所感すぎるだろ
アルテマ11個挿すか第一サブステがSkSの装備2〜3ヶ所いるぞ
アルテマ11個挿すか第一サブステがSkSの装備2〜3ヶ所いるぞ
142Anonymous
2022/09/06(火) 11:50:31.94ID:pAMtHcCM 2.40が945だっけか。それで慣れて感覚が麻痺しているのかも
143Anonymous
2022/09/06(火) 12:05:43.51ID:L1kGEPGi >>141
脚以外新式で戦技アルテマ2箇所+飯で2.42になるんだからガンブレ武器に戦技挿すだけで事足りるぞ
脚以外新式で戦技アルテマ2箇所+飯で2.42になるんだからガンブレ武器に戦技挿すだけで事足りるぞ
144Anonymous
2022/09/06(火) 12:31:44.49ID:Dq8ifgpn 現在がSS0の2.50戦士だっつーとろうが
145Anonymous
2022/09/06(火) 13:08:06.84ID:L1kGEPGi 新式用意するのがとてつもなく高いハードルなら着替える前にやる事あるだろ
146Anonymous
2022/09/06(火) 14:31:38.91ID:XCzHOYa0 SS0戦士だけどごめん手耳腕はN装備にしてるんだ
他は新式
手と腕を新式にして脚をNで戦技4個差して飯変えればいいのか
それならそこまでハードル高くないからいいね
四層前半野良マジでキツいから今日の消化終わったらガンブレに着替えるわ
他は新式
手と腕を新式にして脚をNで戦技4個差して飯変えればいいのか
それならそこまでハードル高くないからいいね
四層前半野良マジでキツいから今日の消化終わったらガンブレに着替えるわ
147Anonymous
2022/09/06(火) 22:10:26.91ID:/Xr07mpn ガンブレの因果武器結構いいね
ガンブレードと名ばかりの短い剣ばっかだったから...
ガンブレードと名ばかりの短い剣ばっかだったから...
148Anonymous
2022/09/06(火) 22:31:11.60ID:XDH4xTnq149Anonymous
2022/09/07(水) 02:05:44.25ID:Kklcts90 SS2.40に慣れすぎてたわ…
SS2.43でもやりにくいな 開幕バースト中の範囲軽減とか噛みそうだ
SS2.43でもやりにくいな 開幕バースト中の範囲軽減とか噛みそうだ
151Anonymous
2022/09/07(水) 12:50:35.11ID:PUo/Hxey 今回のトークン武器も零式武器もグラいいね。こういう片刃のガンブレードもどんどん増えてほしい
トークン武器はREになれば染色可能になるっぽいし、取れたら久しぶりにミラプリ解除するかあ
トークン武器はREになれば染色可能になるっぽいし、取れたら久しぶりにミラプリ解除するかあ
152Anonymous
2022/09/07(水) 12:52:53.23ID:PUo/Hxey >>149
まだ2.40でやってるけどこれから遅くなるとすれば多分あるだろうなっていう予想が
ブラスティングゾーンがここギリ差し込めてたのにギリギリ戻ってこない!やりにくい!
ってところじゃないかなって思ってる。
その場合は回しを少し変えてそっちに慣らさないとだめそうね
バランスで今回2.42が紹介されてたから最終装備はそうなるんだろうけど
まだ2.40でやってるけどこれから遅くなるとすれば多分あるだろうなっていう予想が
ブラスティングゾーンがここギリ差し込めてたのにギリギリ戻ってこない!やりにくい!
ってところじゃないかなって思ってる。
その場合は回しを少し変えてそっちに慣らさないとだめそうね
バランスで今回2.42が紹介されてたから最終装備はそうなるんだろうけど
153Anonymous
2022/09/07(水) 19:39:20.79ID:/hCegtKJ 最近ガンブレで木人殴り出した者です
GCDいじらず2.5で普通に回してるとソイル3・ブルータルシェルまで撃った
あと1GCDで2回目のノーマーシーが戻ってくるって状態になってしまいます
ぐぐるとバーストストライク使えって出てくるんですけど
そうするとソイル2になってリキャ明けビーファンコンボでソイル1になってダブルダウンが使えなくなります
GCDを止めないってのとリキャ打ちってのがどうも両立できないのですけどこれはスキスピいじってないのが原因ってことでいいんでしょうか
GCDいじらず2.5で普通に回してるとソイル3・ブルータルシェルまで撃った
あと1GCDで2回目のノーマーシーが戻ってくるって状態になってしまいます
ぐぐるとバーストストライク使えって出てくるんですけど
そうするとソイル2になってリキャ明けビーファンコンボでソイル1になってダブルダウンが使えなくなります
GCDを止めないってのとリキャ打ちってのがどうも両立できないのですけどこれはスキスピいじってないのが原因ってことでいいんでしょうか
154Anonymous
2022/09/07(水) 22:56:18.81ID:PUo/Hxey >>153
ガンブレでSS2.50はきつい せめて2.42出来れば2.40に上げてください。それにその状況はSSをいくら積んでも起きるので
60秒周期で毎回同じ回しをするのはガンブレはダブルダウンがあるせいで不可能です。慣れましょう
そのズレを考慮しながら回していく必要があります だからガンブレは面倒くさい気持ち悪いと言われている
一例としては
ソイル3ブルータルシェル>バーストストライク(ベロシティ)>ノーマーシー>ソリッドバレル
>ビートファング(ジュギュラーリップ)ラフディバイド×2>ダブルダウン(ソニックブレイク>
バウショック)>サベッジクロウ(アブドメンテアー)>ウィケッドタロン(アイガウジ)>
キーンエッジ>ブルータルシェル>ソリッドバレル(SS2.40ならマーシーがここまで乗る)
こんな風に回します
ただし毎回こうなるわけではないので木人を叩きまくってどの秒数でこうなるのかを
覚え込む必要があります。がんばって
長文失礼しました
ガンブレでSS2.50はきつい せめて2.42出来れば2.40に上げてください。それにその状況はSSをいくら積んでも起きるので
60秒周期で毎回同じ回しをするのはガンブレはダブルダウンがあるせいで不可能です。慣れましょう
そのズレを考慮しながら回していく必要があります だからガンブレは面倒くさい気持ち悪いと言われている
一例としては
ソイル3ブルータルシェル>バーストストライク(ベロシティ)>ノーマーシー>ソリッドバレル
>ビートファング(ジュギュラーリップ)ラフディバイド×2>ダブルダウン(ソニックブレイク>
バウショック)>サベッジクロウ(アブドメンテアー)>ウィケッドタロン(アイガウジ)>
キーンエッジ>ブルータルシェル>ソリッドバレル(SS2.40ならマーシーがここまで乗る)
こんな風に回します
ただし毎回こうなるわけではないので木人を叩きまくってどの秒数でこうなるのかを
覚え込む必要があります。がんばって
長文失礼しました
155Anonymous
2022/09/08(木) 00:39:27.84ID:tmvGptaM ずれる前提のジョブなんですねありがとうございます
156Anonymous
2022/09/08(木) 20:01:25.64ID:0Ms6TsVB さっき3層初クリが時間切れ1秒前とかでログス見たらデバフ無しで灰21になってて吐きそう
オレンジ97の人のスキル使用回数見たら自分とほぼ同じってことはどっかGCD止まってるところがあるってことだよな...
オレンジ97の人のスキル使用回数見たら自分とほぼ同じってことはどっかGCD止まってるところがあるってことだよな...
158Anonymous
2022/09/08(木) 20:13:41.33ID:0Id3lo5b スキルの使用回数同じなら同じ量のダメージを与えてるわけで
討伐時間が数分違うんじゃないのw
討伐時間が数分違うんじゃないのw
159Anonymous
2022/09/08(木) 20:18:59.96ID:0Ms6TsVB160Anonymous
2022/09/09(金) 00:19:31.46ID:ZGg4flTM 今の時期は装備次第で回しガバっても簡単にオレンジ出る
逆に初週オレンジが翌週には灰に落ちたりもするからあんま色に拘っても意味ないぞ
逆に初週オレンジが翌週には灰に落ちたりもするからあんま色に拘っても意味ないぞ
161Anonymous
2022/09/09(金) 02:46:36.30ID:C3o3FTao いくらなんでも灰はダメでしょ
162Anonymous
2022/09/09(金) 03:18:39.08ID:Zy+TCVNO マシに主要のぶち込むだけだしあとはどれだけ張り付くかで差なんて出ないだろ
初週新式確定穴のみで灰取ったぞ18とかだったデバフキルは覚えてない
2周目に1か所取れて1か所トークン交換もしたら回し変わらないのに青だった
全体的にプレイヤースキル上がってるし今もう8割は装備がそのまま出るだろ
初週新式確定穴のみで灰取ったぞ18とかだったデバフキルは覚えてない
2周目に1か所取れて1か所トークン交換もしたら回し変わらないのに青だった
全体的にプレイヤースキル上がってるし今もう8割は装備がそのまま出るだろ
163Anonymous
2022/09/09(金) 03:23:14.67ID:MhNF9NLw ダブルダウンのクリが0の時に青まで落ちてびびった
164Anonymous
2022/09/09(金) 04:49:24.05ID:C3o3FTao 武器因果未強化、手指零式、あと新式禁断で灰21→今見たら18でした🤗
とりあえずanalyzeってのに出てた改善案を試しにギミック理解できてる1〜3層で動きながらのスキル回し練習したい
復習パがないしあっても人集まらんしで辛いけど
とりあえずanalyzeってのに出てた改善案を試しにギミック理解できてる1〜3層で動きながらのスキル回し練習したい
復習パがないしあっても人集まらんしで辛いけど
165Anonymous
2022/09/09(金) 13:37:02.62ID:GE+EyT+v >>162
ところがどっこい、ガンブレはダブルダウンが打つ回数が少ないはずなのに火力比率の上位に
来てしまう設計になっている関係上ダブルダウンが通しで全くクリダイ乗らないとガクっと
数字落ちるんよ今はシナジー合わせが前より楽になったからそうそう引かないが、何にもクリダイ
乗らない屑運引いた時はほんとにウソだろってくらい下がる張り付けるのはそこそこ上手いやつ
ならだれもがやってる当たり前のことだからそこで差は出ないだから結局クリダイお祈りゲーになる
ブラスティングゾーンとウィケッドタロンもそこそこ強いが威力1200(1440)のダブルダウンの依存が
でかいジョブがガンブレなんだわ
ところがどっこい、ガンブレはダブルダウンが打つ回数が少ないはずなのに火力比率の上位に
来てしまう設計になっている関係上ダブルダウンが通しで全くクリダイ乗らないとガクっと
数字落ちるんよ今はシナジー合わせが前より楽になったからそうそう引かないが、何にもクリダイ
乗らない屑運引いた時はほんとにウソだろってくらい下がる張り付けるのはそこそこ上手いやつ
ならだれもがやってる当たり前のことだからそこで差は出ないだから結局クリダイお祈りゲーになる
ブラスティングゾーンとウィケッドタロンもそこそこ強いが威力1200(1440)のダブルダウンの依存が
でかいジョブがガンブレなんだわ
166Anonymous
2022/09/09(金) 14:09:42.20ID:jLGBNDJc クリダイ運は全ジョブ共通の話題だけどそれでなくても特にこの時期はロット運とか固定のルールに大きく左右されるんだしあんまり色で思い詰めてもなぁってのはある
固定だと基本的には耐えられればいいタンクは装備優先度低くしてDPSにばかり渡されるしな
野良で取り抜けしてるタンクの方が装備がいいとかザラ
固定だと基本的には耐えられればいいタンクは装備優先度低くしてDPSにばかり渡されるしな
野良で取り抜けしてるタンクの方が装備がいいとかザラ
167Anonymous
2022/09/09(金) 14:31:00.49ID:Zy+TCVNO 開幕の段階でダブルダウンで50000とか出るとテンション上がる
300000とかだとどうせってなる
300000とかだとどうせってなる
168Anonymous
2022/09/09(金) 14:54:18.63ID:BFCxrEBo 300000なら最高やん
169Anonymous
2022/09/09(金) 15:08:31.80ID:4xiLQlPO 開幕回転剣舞六連やめろ
170Anonymous
2022/09/10(土) 11:01:03.60ID:d+2KidoX ダブルダウンお祈りゲーって、他ロールが聞くと「クリダイのお祈りなんてどのジョブもそうやろ」ってなるかもしれない
けど、そもそもタンクというロールが火力幅が他ロール以上に狭いからどこで差が出るかっていうとクリダイになる。増してや、ガンブレは威力1200のDDのせいで
クリダイが乗る乗らないでとんでもない差が生まれる。これがダブルダウンお祈りゲーの所以で、TPSのメンバーもガンブレはDDをクリらせるだけと言及してるほど。
今回の調整で確定クリになったらよかったんだけどな
けど、そもそもタンクというロールが火力幅が他ロール以上に狭いからどこで差が出るかっていうとクリダイになる。増してや、ガンブレは威力1200のDDのせいで
クリダイが乗る乗らないでとんでもない差が生まれる。これがダブルダウンお祈りゲーの所以で、TPSのメンバーもガンブレはDDをクリらせるだけと言及してるほど。
今回の調整で確定クリになったらよかったんだけどな
171Anonymous
2022/09/11(日) 00:39:13.21ID:xmQvmf0Z 4層6800ってホンマに出るんかいな
頭脚因果ほか新式で上ブレしても6700しか出んわ…
頭脚因果ほか新式で上ブレしても6700しか出んわ…
172Anonymous
2022/09/11(日) 11:00:57.58ID:TItPsEws >>171
そんだけ出せりゃ十分では?それで越えられないなら周りのせいだよ多分
上にもあるけどダブルダウンの上振れ回数とバースト中に倒せるか次第で
ガンブレのDPSは大きく変わるから回し以外に運も必要
8人で火力出さなきゃいけない=全員perf100じゃなきゃいけないってわけじゃないからね
貴方がめちゃがんばっても他がだらしねえと無理なんよ
装備更新していけば勝手に火力は伸びる(よほどクリダイ運に見放されない限りは)から
そのまま頑張れ
そんだけ出せりゃ十分では?それで越えられないなら周りのせいだよ多分
上にもあるけどダブルダウンの上振れ回数とバースト中に倒せるか次第で
ガンブレのDPSは大きく変わるから回し以外に運も必要
8人で火力出さなきゃいけない=全員perf100じゃなきゃいけないってわけじゃないからね
貴方がめちゃがんばっても他がだらしねえと無理なんよ
装備更新していけば勝手に火力は伸びる(よほどクリダイ運に見放されない限りは)から
そのまま頑張れ
173Anonymous
2022/09/12(月) 21:26:31.14ID:O4S2FHIU 炎蛇砲3回目のバフ回しだるすぎる
カモフラ1個ぐらい抜いてもバレへんか
カモフラ1個ぐらい抜いてもバレへんか
174Anonymous
2022/09/13(火) 00:31:52.55ID:B8i/DgnB 移動や演出でCTズレるのクッソ気持ち悪いンだどどうにかならんのか
175Anonymous
2022/09/14(水) 03:22:07.68ID:rYENDGHj SS2.40にしたいけどクリダイだいぶ削られるよね…
2.42だと微妙にやりづらいし困った
2.42だと微妙にやりづらいし困った
176Anonymous
2022/09/14(水) 03:28:38.29ID:lxY2Foxr 2.40だとブラスティングゾーンのズレっぷりがクソ
2.42だとビーファン先撃ち回でコンティもマーシーに乗せるの諦めるしかなくてクソ
2.42だとビーファン先撃ち回でコンティもマーシーに乗せるの諦めるしかなくてクソ
177Anonymous
2022/09/14(水) 03:33:28.11ID:rYENDGHj ズレはまぁ仕方ないにしても煉獄はなんかギミックのせいで一瞬殴れないみたいなのが多くてSS遅いと詰まり具合が不快すぎて…
178Anonymous
2022/09/14(水) 12:24:14.43ID:PQf1fMNo 今更わかってなくて申し訳ないんだが、ビーファン先打ち回の後って、ずっとマーシーよりビーファンが先にリキャスト回るんだが、マーシーのリキャストが開けても、ビーファンのリキャストが開くまで待つって事なの?
179Anonymous
2022/09/14(水) 12:33:19.02ID:QvfpjxD7 待たない
ビーファンはともかく、ノマシを遅らせる意味は一切ない
それやってるならナイトの回しと同じ
大体はビーファン→ノマシ、コンテ→ダブルダウン…で繋げる
ビーファンはともかく、ノマシを遅らせる意味は一切ない
それやってるならナイトの回しと同じ
大体はビーファン→ノマシ、コンテ→ダブルダウン…で繋げる
180Anonymous
2022/09/14(水) 12:55:57.92ID:SAeB9j3V >>179
やっぱりビーファン先撃ち回以降はずっとビーファン先撃ちになるのか。
Logsのdps上位者のスキル回し見てると、ビーファン先撃ち回以降は、マーシーの後ビーファンしてたからどこかで調整してるのかと思ったけど、単にギミックでズレたって事なのかな。
やっぱりビーファン先撃ち回以降はずっとビーファン先撃ちになるのか。
Logsのdps上位者のスキル回し見てると、ビーファン先撃ち回以降は、マーシーの後ビーファンしてたからどこかで調整してるのかと思ったけど、単にギミックでズレたって事なのかな。
181Anonymous
2022/09/14(水) 13:06:29.87ID:RoUClzE+ どの層かわからんが、1層はがぶがぶでリセットされる
2層はAOEついた回数×1サンバレ撃つ
3層は6:20でバーストするから勝手にアジャストされる
2層はAOEついた回数×1サンバレ撃つ
3層は6:20でバーストするから勝手にアジャストされる
182Anonymous
2022/09/14(水) 13:09:06.40ID:8gy6P236 そんな突き詰めなくてもいいよ
マーシー中にソイル全部ぶち込めばええねん
俺はこれで4層前半越えられてない
マーシー中にソイル全部ぶち込めばええねん
俺はこれで4層前半越えられてない
183Anonymous
2022/09/14(水) 13:09:55.88ID:RoUClzE+ あと、完全に木人だった場合GCD2.40なら4分でずれが丁度4GCDになるからバーベロ→ソリッド→キーン→ブルシェでリセットできる
184Anonymous
2022/09/14(水) 14:22:17.18ID:5GiXwZrA >>182
草
草
185Anonymous
2022/09/14(水) 14:42:09.55ID:QvfpjxD7 仰るとおりだけど、ノマシ中に全部ソイルぶち込もうと思ったらソイル3コンボ2段目でノマシリキャ待ちが起こるんだからサンバレ撃つしかないw
186Anonymous
2022/09/14(水) 14:43:56.28ID:WEkU8V6h 見てたのは4層前半のLogsでした。
ILの違いもあるんだけど固定の暗黒よりやや低いdpsだったのと、うちの固定は3層ギリギリだったから4層前半を見据えて、自分のスキル回しを改善できないかと人のスキル回し調べてたら、ビーファン先撃ちしたらそれ以降ずれるんじゃね?って思って聞いてみた。
みんなありがとう。
ILの違いもあるんだけど固定の暗黒よりやや低いdpsだったのと、うちの固定は3層ギリギリだったから4層前半を見据えて、自分のスキル回しを改善できないかと人のスキル回し調べてたら、ビーファン先撃ちしたらそれ以降ずれるんじゃね?って思って聞いてみた。
みんなありがとう。
187Anonymous
2022/09/14(水) 14:54:52.62ID:K/qaBx6d 4層前半の1位2位の人はサンバレ1回も使ってないからサンバレ調整はしないでいい
タイムラインまでは今見れてないけど、123マーシーじゃなくて12マーシーすれば、ビーファン先撃ちはあるけどおおむね綺麗に回った気がする
タイムラインまでは今見れてないけど、123マーシーじゃなくて12マーシーすれば、ビーファン先撃ちはあるけどおおむね綺麗に回った気がする
188Anonymous
2022/09/14(水) 14:58:59.99ID:QvfpjxD7 4層前半のTOPはそもそも1分時点から遅らせてるね
ざっとしか見てないけど2回目4足で20秒弱フェードアウトするから調整じゃないかな
ざっとしか見てないけど2回目4足で20秒弱フェードアウトするから調整じゃないかな
189Anonymous
2022/09/14(水) 15:50:33.38ID:JRFUkydQ ビーファン先打ちって6.11以前の話じゃないの?
今はバーストストライク先打ちした方が良くない?
今はバーストストライク先打ちした方が良くない?
190Anonymous
2022/09/14(水) 16:30:01.36ID:wjRe9DGg ビーファンジャギュラー>バーベロだから合ってる
191Anonymous
2022/09/14(水) 16:30:48.09ID:wjRe9DGg ビーファン先よりバーベロをノマシ外に出す方がロス少ない
192Anonymous
2022/09/14(水) 16:31:07.63ID:lxY2Foxr マーシーリキャが3秒近く遅れてる時はもうバースト撃っちゃってるわ
193Anonymous
2022/09/14(水) 16:37:04.11ID:QvfpjxD7 バースト先撃ちした場合、ソイル2コンボ2段目でノマシ始動する
なのでノマシ後は先に3段目撃ってソイル3コンボ0段目に戻してからビーファン、ダブルダウン
ノマシ中の威力は変わらない(ビーファン=バースト=380)
ただ、ノマシ後に1GCDコンボ3段目を挟むのでビーファン、ダブルダウン、ソニックのリキャがその分後ろに回る
なのでノマシ後は先に3段目撃ってソイル3コンボ0段目に戻してからビーファン、ダブルダウン
ノマシ中の威力は変わらない(ビーファン=バースト=380)
ただ、ノマシ後に1GCDコンボ3段目を挟むのでビーファン、ダブルダウン、ソニックのリキャがその分後ろに回る
194Anonymous
2022/09/14(水) 16:59:45.05ID:wjRe9DGg ビーファンとバーストは同威力だけど、コンティの威力がジャギュラーリップ(200)>ハイパーヴェロシティ(180)
ビーファン、ソリッド、ダブルダウンの遅れは次のノーマーシーで吸収できるからバーベロ先打ち派
ノーマーシー→コンティの順番で9GCD入るSSならビーファン先打ちでいいのかも
ビーファン、ソリッド、ダブルダウンの遅れは次のノーマーシーで吸収できるからバーベロ先打ち派
ノーマーシー→コンティの順番で9GCD入るSSならビーファン先打ちでいいのかも
195Anonymous
2022/09/14(水) 17:08:27.82ID:lxY2Foxr ビーファン先撃ち時の1回目コンティってマーシー乗せてる?
乗せようとすると今度は9段目にマーシー乗らなくなるからコンティぶんは妥協してるけど2.42じゃそうするしかないのかね
乗せようとすると今度は9段目にマーシー乗らなくなるからコンティぶんは妥協してるけど2.42じゃそうするしかないのかね
196Anonymous
2022/09/14(水) 19:45:57.45ID:Gd47OWbg >>194
189だけどそうだよね安心したわw
189だけどそうだよね安心したわw
197Anonymous
2022/09/14(水) 19:59:09.03ID:Rcrnr8BD ブラスティングゾーン、ビーファンの順にすればズレなんて起きないよ
ビーファンの総数も変わらず
ビーファンの総数も変わらず
198Anonymous
2022/09/20(火) 14:46:58.46ID:gkbY3TyM ガンブレGCD2.5って練度高ければいけるのでしょうか。
少しでも遅れると回し狂ってきて辛い。
少しでも遅れると回し狂ってきて辛い。
199Anonymous
2022/09/21(水) 00:23:46.87ID:mWP/S3x8 武器630にして断章で2部位更新したら同じスキル回しでDPS500上がったぞこれ装備ゲーだわ
200Anonymous
2022/09/21(水) 00:57:22.58ID:XXy6lTvA ようやくお気づきになられましたか
201Anonymous
2022/09/21(水) 01:27:31.27ID:OTQnTTYT 1分バーストのとこさ
①ビーファン→コンティ→ノマシ
②バースト→コンティ→ノマシ→ソリッド
③gcd一瞬止めてノマシ→ビーファン
どれが正解なの
①ビーファン→コンティ→ノマシ
②バースト→コンティ→ノマシ→ソリッド
③gcd一瞬止めてノマシ→ビーファン
どれが正解なの
202Anonymous
2022/09/21(水) 01:31:28.40ID:OTQnTTYT ①と②だとノマシがリキャ撃ちにならないから味方のシナジーからズレていく
3なら即撃ちでしっかり9ws入れれるからこれにしてるんだけどgcd止めんのも気持ち悪い
3なら即撃ちでしっかり9ws入れれるからこれにしてるんだけどgcd止めんのも気持ち悪い
203Anonymous
2022/09/21(水) 08:02:59.26ID:2wnjnJtW 基本②
③にする時もあるっちゃある
③にする時もあるっちゃある
204Anonymous
2022/09/21(水) 11:06:38.10ID:n9irV5ol 最終が2.42だから今のうちから慣れておこうと2.42に調整してるけど2分バーストも②になるわ…
205Anonymous
2022/09/21(水) 11:18:51.01ID:jmA2dJHR 同じく、ただ②にすると最後のヴェロシティーがマーシーからはみ出て気持ち悪いのだけど…
206Anonymous
2022/09/21(水) 11:25:20.19ID:ZJWkypj/ 奇数バーストでコンテがノマシに乗ろうが乗るまいが気にするような影響でもないと割り切った方が気楽
どんだけ噛みまくりだろうとダブルダウンに1発多くクリ乗れば逆転しちまう
どんだけ噛みまくりだろうとダブルダウンに1発多くクリ乗れば逆転しちまう
207Anonymous
2022/09/21(水) 11:32:07.07ID:n9irV5ol 4層後半とか特にフェニバフ中にダブルダウンクリダイ出るかどうかでめちゃくちゃ変わりそうだしなぁ…
208Anonymous
2022/09/22(木) 02:58:33.87ID:csH0fp/O 1日で80→70になってた
ログスよく分からんけど何が起こったんや😭
ログスよく分からんけど何が起こったんや😭
209Anonymous
2022/09/22(木) 04:32:21.59ID:vK0W1a/H210Anonymous
2022/09/22(木) 20:17:50.58ID:Q4YzZ1wx212Anonymous
2022/09/23(金) 15:36:53.23ID:0e0Zp/BX 4層後半て特別回し変えたりしてる?
1-4前半まで回し殆ど一緒で90台、後半だけ5,6回やって一度も30超えられないわ
IL616で7200程度なんだけどみんなどのくらい出してるの
1-4前半まで回し殆ど一緒で90台、後半だけ5,6回やって一度も30超えられないわ
IL616で7200程度なんだけどみんなどのくらい出してるの
213Anonymous
2022/09/24(土) 01:34:29.67ID:G5zpqE6a214Anonymous
2022/09/24(土) 02:46:04.71ID:jlk+A/6S 後半って
カウント2?1?でランパコランダム
範囲ひきつけてネビュラ
タンクバスターにコランダム
術式にコランダム
概念散開でキャスにコランダム
こういう事を望まれると無理ですか?
カモフラは適当に
カウント2?1?でランパコランダム
範囲ひきつけてネビュラ
タンクバスターにコランダム
術式にコランダム
概念散開でキャスにコランダム
こういう事を望まれると無理ですか?
カモフラは適当に
215Anonymous
2022/09/24(土) 03:30:45.80ID:bSNqyg/+216Anonymous
2022/09/24(土) 06:14:27.71ID:e/PT4M9v 開始前にコランダムしないと強攻撃にコランダム間に合わないんだよなぁ
ブラナイのリキャ15秒羨ましい
ブラナイのリキャ15秒羨ましい
217Anonymous
2022/09/24(土) 08:09:01.84ID:nvfaMVpO お前それナイトさんの前でも同じこと言える?
218Anonymous
2022/09/24(土) 08:45:09.90ID:/28K/RlN ランパはカウント4で使わないとリキャ間に合わなくね?
219Anonymous
2022/09/25(日) 01:39:06.10ID:xU5utnMr 情弱ですがご教示ください。
90ガンブレ開幕(零式として)ノマシ9GCDの回しを教えてください。
GCDは2.40に合わせてます。
90ガンブレ開幕(零式として)ノマシ9GCDの回しを教えてください。
GCDは2.40に合わせてます。
220Anonymous
2022/09/25(日) 01:56:30.44ID:jUfoLVzc キーン(薬)
ブルータル(ブラソイ、ノマシ)
ビーファン(ブラス、コンテ)
ダブルダウン(バウショック、ラフディ)
ソニック(ラフディ、軽減とか)
サベッジ(コンテ)
ウィケッド(コンテ)
ソリッド
バースト(コンテ)
ブルータル(ブラソイ、ノマシ)
ビーファン(ブラス、コンテ)
ダブルダウン(バウショック、ラフディ)
ソニック(ラフディ、軽減とか)
サベッジ(コンテ)
ウィケッド(コンテ)
ソリッド
バースト(コンテ)
221Anonymous
2022/09/25(日) 02:13:50.78ID:8yI0cpSC 今更だけどなんでガンブレなのに連続剣じゃなくてビーファンとかいう謎技名なんだ...?
ビーファンコンボ中はそれっぽいけど
ビーファンコンボ中はそれっぽいけど
222Anonymous
2022/09/25(日) 06:25:56.54ID:ja/TEzAq223Anonymous
2022/09/25(日) 14:17:23.40ID:jUfoLVzc シャドブリもLV90できたからエンドオブハートもLV100でくるやろ
224Anonymous
2022/09/25(日) 15:42:35.68ID:RfZD1fxD225Anonymous
2022/09/27(火) 01:45:58.92ID:8L31jYqZ サブジョブで4層ガンブレやってみたけど強攻撃→AA2回ってボーライド効果時間結構ギリなのな
226Anonymous
2022/09/27(火) 01:56:32.24ID:GU3jmGNS ガンブレ最終装備にするとDHめちゃくちゃ低いけど、これで火力出せるん……?
227Anonymous
2022/09/27(火) 04:15:42.69ID:OteVBDll ガンブレフォーラムにDDクリダイの話題出てるが運ゲーはやっぱり悪か?
228Anonymous
2022/09/27(火) 05:38:00.49ID:RkvLvMoR >>226
ひどい時7分の戦闘でDH2.8%とかあったで…
ひどい時7分の戦闘でDH2.8%とかあったで…
229Anonymous
2022/09/27(火) 08:40:40.80ID:uTIulJdl >>225
パレキのタンク頭割り強攻撃みたいに詠唱終わってから着弾までの猶予あるタイプだから詠唱7〜8割とかじゃなくて詠唱完了直前でも間に合うよ
まあそこまでギリギリつかなくてもAAまで無敵は保つけど
パレキのタンク頭割り強攻撃みたいに詠唱終わってから着弾までの猶予あるタイプだから詠唱7〜8割とかじゃなくて詠唱完了直前でも間に合うよ
まあそこまでギリギリつかなくてもAAまで無敵は保つけど
230Anonymous
2022/09/27(火) 14:19:14.68ID:6NpHXls6233Anonymous
2022/09/28(水) 09:09:18.50ID:7CbjMrvD 2.44でも9回振れるからクリダイ伸ばす方向の方が良い気がしてきた
234Anonymous
2022/09/28(水) 10:19:21.86ID:Bli9+53S そりゃスキスピはバフ中のWS数が最大になる上で最も低いのが望ましいからな
個人的には2.44はやりやすさの限界って感じだな
個人的には2.44はやりやすさの限界って感じだな
235Anonymous
2022/10/06(木) 21:18:02.34ID:1bNKPQL/ ダブルダウンの最高値ってどのぐらいなんだろ
85000までは見たけど25000とか見たらガッカリするな
85000までは見たけど25000とか見たらガッカリするな
236Anonymous
2022/10/06(木) 22:08:48.27ID:N/pJp8iL237Anonymous
2022/10/07(金) 12:39:51.08ID:v+EgS7dX 4層行くのに飯込みでクリ2299って低い?
238Anonymous
2022/10/07(金) 13:01:46.64ID:MUPoEfDy どれだけロット勝ててるかによるけどil620ない時期でも2360くらいはあった
239Anonymous
2022/10/07(金) 13:47:43.19ID:v+EgS7dX やっぱ低いかぁ SSクリ食事HQでも2300届かねーんだよなぁ かといってDDとかにクリダイ乗るかどうかだしまいったねこりゃ
240Anonymous
2022/10/07(金) 15:46:39.76ID:OxOajHxe GCDいくつなの?
必要な数値確保したらあとはマテリア全部クリダイはめてればそんな極端に高い低いとはならんはずだけどねぇ
必要な数値確保したらあとはマテリア全部クリダイはめてればそんな極端に高い低いとはならんはずだけどねぇ
241Anonymous
2022/10/07(金) 16:15:26.87ID:v+EgS7dX SS素で2.42
クリ素2202
意思1957
DH616
だった DDまったくクリでんわこれ
クリ素2202
意思1957
DH616
だった DDまったくクリでんわこれ
242Anonymous
2022/10/07(金) 20:16:26.95ID:S2Glxp9O 意思が高すぎる
DHも低すぎる
マテリアで意思はめてないか?
DHも低すぎる
マテリアで意思はめてないか?
243Anonymous
2022/10/07(金) 20:22:09.21ID:yX8nYgod どんな装備したらそうなるん
244Anonymous
2022/10/07(金) 21:10:58.69ID:v+EgS7dX すまん 言葉足らずだったわ まだ最終装備でなくIL625くらいなんよね
245Anonymous
2022/10/07(金) 23:40:59.37ID:S2Glxp9O 625なら尚更だろ
意思マテリアなんてはめたとしても1つだぞ
意思マテリアなんてはめたとしても1つだぞ
246Anonymous
2022/10/08(土) 01:47:27.49ID:ew447zV1 みんなエオルゼアンの装備で揃えてる?
247Anonymous
2022/10/08(土) 02:28:04.57ID:AlrlM6Wp 最終装備未満のIL625ならサブステよりIL優先して意思が高くなったりするんじゃね?
なんで意思マテはめたとしても頭の1つだろ
なんで意思マテはめたとしても頭の1つだろ
248Anonymous
2022/10/10(月) 06:51:58.64ID:FWPGFTEs 解除でアルファ零式やったらダブルダウンが10万3千出てビビった
まったくダブルダウンには夢があるな!
まったくダブルダウンには夢があるな!
249Anonymous
2022/10/16(日) 23:19:20.71ID:EFq2Y3bL バースト→ソリッド→ノーマーシーと、バースト→ノーマーシー→ソリッドって結局どっちの方がいいんだ?
ASP上位見てもバラバラで混在してるんだよな
ASP上位見てもバラバラで混在してるんだよな
250Anonymous
2022/10/17(月) 00:36:21.52ID:uh2ZjOcV ソリッド前に出したらシナジーとずれてくけどrdpsは出そう
adpsはわからん
adpsはわからん
251Anonymous
2022/10/17(月) 06:08:46.51ID:I0TMns9l 正しく回せてたら両方使う場面出てくるような気が
252Anonymous
2022/10/17(月) 11:17:39.04ID:3MaFAhCg どっちがいいも何もノマシの位置ずれてるやん
ずらすな
ずらすな
253Anonymous
2022/10/17(月) 20:58:05.36ID:77e0n4SB クリダイ盛って運ゲーするしかないんや
254Anonymous
2022/10/18(火) 06:09:03.79ID:9nLiAagQ SS2.50の方がダメ出るとか吹いた
255Anonymous
2022/10/18(火) 12:25:32.55ID:2gISjmUx SS2.50うおおおおおお
256Anonymous
2022/10/18(火) 12:39:00.43ID:FHdz0qX1 SSついてる部位の抱き合わせサブステがクソすぎる
257Anonymous
2022/10/18(火) 13:00:35.98ID:dH61V7v5 おおおい、今更2.50が最強って言われても装備ががが
【アドセンスクリックをお願いします】
【アドセンスクリックをお願いします】
258Anonymous
2022/10/19(水) 00:04:57.58ID:TAk8pdnN SS盛った方が火力が出るというのはピンと来なかったんだがやはりガセか
259Anonymous
2022/10/19(水) 05:29:14.69ID:kaAl45Ae これマジなん?
ホントだったら今までSS盛ってたのがバカみたいだなw
ホントだったら今までSS盛ってたのがバカみたいだなw
260Anonymous
2022/10/19(水) 12:58:44.67ID:CXjl4LIF マテリアは嵌め直せばいいけど不屈とSSが産廃だったら死にステ多すぎなんよ
零式手とか存在意義無くなっちゃう
零式手とか存在意義無くなっちゃう
261Anonymous
2022/10/20(木) 01:37:19.52ID:DKBN1wMA 2.50がDPS出る、そして零式手から因果手に変えた
嘘だと思うならマテリア差し替えて測ってみるといいよ
嘘だと思うならマテリア差し替えて測ってみるといいよ
262Anonymous
2022/10/20(木) 01:51:38.57ID:hZVXgMm7 零式手だと2.48で超ギリギリでマーシーに9アビ入れられるけどそれ捨てても2.50の方が強いんだろうか
263Anonymous
2022/10/20(木) 17:56:12.48ID:d8tb4BXc 跳ねたら強いし跳ねなかったら弱いから.02くらい好きにしたらいいんじゃね
264Anonymous
2022/10/20(木) 18:21:13.85ID:bQ6L09Yh マーシーに詰め込むよりクリダイ盛るほうが強いって結果らしいな
265Anonymous
2022/10/20(木) 20:20:15.40ID:diw+k5KI >>264
サブに回す予定だった繊維と因果使っとくか…
サブに回す予定だった繊維と因果使っとくか…
266Anonymous
2022/10/21(金) 12:29:28.25ID:k7adw7uO 2.50でもキーンのあとノマシが回しやすいし強いな
267Anonymous
2022/10/27(木) 06:45:50.08ID:Nif6cp3v シナジーもあって開幕はソイル1個溜めてから各始動してたんだが
1個溜めて始動だと次のマーシーでソイル3個溜まってて次バレル、ダブルダウンとビーファンのリキャは回ってなくて何か挟みたいってときに
手癖でバーストストライク使うとビーファンが空けててそっち優先するとソイル1個しか残らなくてでダブルダウン待たせてズレるってジレンマ
バーストストライクの後にバレル優先するとDDビーファンも2秒くらいズレこんでく
そうすると終盤に主要スキルマーシーに絡まなくなるもちろん殴れない時間とかあって調整必要なんだろうが
ブルータルまで進めてソイルから即ダブルダウンだとまったくズレないこと初めて知ったちなみにSS520
ガンブレスレはこういうのもしっかり書いてくれよ
装備運よくて1~3層平均紫、4層ギリギリ青だったから人並みに回せてると思ってた
1個溜めて始動だと次のマーシーでソイル3個溜まってて次バレル、ダブルダウンとビーファンのリキャは回ってなくて何か挟みたいってときに
手癖でバーストストライク使うとビーファンが空けててそっち優先するとソイル1個しか残らなくてでダブルダウン待たせてズレるってジレンマ
バーストストライクの後にバレル優先するとDDビーファンも2秒くらいズレこんでく
そうすると終盤に主要スキルマーシーに絡まなくなるもちろん殴れない時間とかあって調整必要なんだろうが
ブルータルまで進めてソイルから即ダブルダウンだとまったくズレないこと初めて知ったちなみにSS520
ガンブレスレはこういうのもしっかり書いてくれよ
装備運よくて1~3層平均紫、4層ギリギリ青だったから人並みに回せてると思ってた
268Anonymous
2022/10/27(木) 08:32:07.29ID:/pQYp/wu >>267
そのダブルダウンはシナジーに乗ってるんですか?
そのダブルダウンはシナジーに乗ってるんですか?
269Anonymous
2022/10/27(木) 21:45:22.82ID:WTmcfM3V ダブルダウンクリダイ確定化はくるのだろうか
270Anonymous
2022/10/27(木) 21:48:16.58ID:H8PISaqk 現状戦士がクリダイ確定込みで他のタンクのクリダイ無しと火力並ぶように数値で調整されてるからダブルダウンがクリダイ確定になったらそれと同じ事されて今の地位無くなるよ
271Anonymous
2022/10/28(金) 00:26:44.14ID:XBXIB2W1 戦士が弱いのはクリダイ確定のせいだと思ってるのばかすぎじゃない?
272Anonymous
2022/10/28(金) 00:27:17.10ID:kFm0B2UI >>271
計算してみ
計算してみ
273Anonymous
2022/10/28(金) 00:32:05.30ID:+PO/QxO2 GCD2.5にしたら2.42とかのスキル回しと変えるところってありますか?
開幕にソイル1個貯めずに1GCD目のあとからブラットソイルノーマーシーでバースト始めたりするのは見たんですけど、ノーマーシー中のGCDが9から8?になる以外は変わらないですよね?
アドセンスクリックお願いします。
開幕にソイル1個貯めずに1GCD目のあとからブラットソイルノーマーシーでバースト始めたりするのは見たんですけど、ノーマーシー中のGCDが9から8?になる以外は変わらないですよね?
アドセンスクリックお願いします。
274Anonymous
2022/10/28(金) 03:58:36.14ID:/eBm3lek NM中に威力高い技入れるだけでかわらん
2NMの方がPTのシナジーどこで入るか見ながら調整出来るから
2.50なら尚更便利
2NMの方がPTのシナジーどこで入るか見ながら調整出来るから
2.50なら尚更便利
275Anonymous
2022/10/28(金) 08:15:04.48ID:MYsJwgxz 2.5遅すぎて無理や
せめて2.45で許してくれ
せめて2.45で許してくれ
276Anonymous
2022/10/28(金) 09:17:57.27ID:CXZ49vey rDPS上がるけどaDPSは下がるとからしいし
俺は計算できねぇから真実は知らんけど
諸説あるってことはなんでもいいんだろ
俺は計算できねぇから真実は知らんけど
諸説あるってことはなんでもいいんだろ
277Anonymous
2022/11/02(水) 11:46:04.50ID:Vl/eMWNp スキル回し紹介しているサイトを見ていると、
ビートファングを撃った後に、
ソニックやダブルダウンを消化してから
サベッジを撃つのが主流っぽいが
これはどういう意図があるのん?
連続剣を撃ち切ってからソニックとダブルダウンでもいい気がしちゃうのだが
ビートファングを撃った後に、
ソニックやダブルダウンを消化してから
サベッジを撃つのが主流っぽいが
これはどういう意図があるのん?
連続剣を撃ち切ってからソニックとダブルダウンでもいい気がしちゃうのだが
278Anonymous
2022/11/02(水) 11:52:48.96ID:NimFWjfz >>277
ソニブレ、ダブルダウンは威力が高いスキルなので、レイド内で1回でも多く使いたい。
少しでも早くリキャを回しておけば討伐終了ギリギリで1発入れられる可能性があるから。
ビーファンコンボは、連続剣1発目を入れておけばリキャが回るので、2.3発を入れる前に先にソニブレ、ダブルダウンのリキャを回す。
ソニブレ、ダブルダウンは威力が高いスキルなので、レイド内で1回でも多く使いたい。
少しでも早くリキャを回しておけば討伐終了ギリギリで1発入れられる可能性があるから。
ビーファンコンボは、連続剣1発目を入れておけばリキャが回るので、2.3発を入れる前に先にソニブレ、ダブルダウンのリキャを回す。
279Anonymous
2022/11/02(水) 15:38:32.21ID:Vl/eMWNp280Anonymous
2022/11/02(水) 15:47:27.06ID:4En1TIrH リキャ回すのが第一として、おまけにコンティを強いられるビーファンよりも他の攻撃アビを挟みやすいこともあると思う
281Anonymous
2022/11/02(水) 17:15:35.27ID:4En1TIrH GCD2.50ならノマシ直前にソイル3かつ基本3段目が来る場合ビーファン→ノマシ→コンティでいいのか?
2.42とかで問題になったのってジャギュラーリップ>ハイパーヴェロシティだったからだよね?
2.42とかで問題になったのってジャギュラーリップ>ハイパーヴェロシティだったからだよね?
282Anonymous
2022/11/02(水) 17:53:12.77ID:tfxBsDzI バーストノマシコンテソリッドビーファン
283Anonymous
2022/11/02(水) 17:54:25.34ID:tfxBsDzI ビーファンノマシやったら次からずっとビーファンがノマシに乗らなくなる
284Anonymous
2022/11/02(水) 18:40:30.81ID:Vlznz+A6 変わらんか~
285Anonymous
2022/11/07(月) 04:09:19.39ID:GeRjH/Fh 4層後半のフェニバフの時ってdot撃つの?
286Anonymous
2022/11/07(月) 12:26:15.81ID:SEDNt9kZ うたない
リキャ戻らないし
リキャ戻らないし
287Anonymous
2022/11/07(月) 14:03:53.75ID:1+UmXINs だよね
もとも他の層でも青とか緑しか出ない雑魚とはいえ真面目にやってるつもりでも4層後半灰一桁とかで萎える
別に色塗りに行ってるわけじゃないから最適な動きではないかもしれないがそれでも低すぎるわ
もとも他の層でも青とか緑しか出ない雑魚とはいえ真面目にやってるつもりでも4層後半灰一桁とかで萎える
別に色塗りに行ってるわけじゃないから最適な動きではないかもしれないがそれでも低すぎるわ
288Anonymous
2022/11/07(月) 15:21:13.06ID:1teCt8hg 煽りでもなんでもなく、他の層で青緑なら4はどれだけ真面目にやっても灰〜よくて緑底辺止まりじゃねーかな
4層のコンテンツ内容と詰めパを見てたら装備もプレイもテキトーだったけど紫出ましたとかってのはかなり無理な気がするよ
4層のコンテンツ内容と詰めパを見てたら装備もプレイもテキトーだったけど紫出ましたとかってのはかなり無理な気がするよ
289Anonymous
2022/11/07(月) 15:24:23.04ID:/addxZPG あたり前田のクラッカー
290Anonymous
2022/11/07(月) 15:29:15.03ID:mYgn5u2g 蛇先牛2スキップとか以前に4層の色は4層クリア者だけ集めた中の相対評価だからなぁ
1-3層で紫だと4前後が青になるけどそれって1-3層の練度が4層より高いんじゃなくて
1-3層までしかクリアしてない発展途上の人と比べることで自分の評価が押し上げられてるに過ぎないんじゃないかと思ってる
1-3層で紫だと4前後が青になるけどそれって1-3層の練度が4層より高いんじゃなくて
1-3層までしかクリアしてない発展途上の人と比べることで自分の評価が押し上げられてるに過ぎないんじゃないかと思ってる
291Anonymous
2022/11/07(月) 16:48:19.56ID:1+UmXINs とりあえずせめて二桁になるようには頑張るわ
292Anonymous
2022/11/07(月) 20:06:27.55ID:3AP5M29j293Anonymous
2022/11/08(火) 06:22:33.88ID:apj2onwH 俺はしれっとフェニ前にバーストしてるわw
他とズレるけどフェミ前、支配者で1回しかバースト出来ないのは勿体ない
他とズレるけどフェミ前、支配者で1回しかバースト出来ないのは勿体ない
294Anonymous
2022/11/08(火) 10:11:43.69ID:YtSopH5k やっぱ今のガンブレはGCD2.5で行った方がええんかな…
そもそもガンブレさんって何で他タンクと違ってスキルスピード盛った方がいいってことになったんだっけ…
そもそもガンブレさんって何で他タンクと違ってスキルスピード盛った方がいいってことになったんだっけ…
295Anonymous
2022/11/08(火) 10:53:36.36ID:wxWGvr3c マーシー確定で9WSつっこみたいから
オレンジでいいなら2.45でも出る
といっても後半は青しか出てないけどオナ回ししたらいけるんかね?
オレンジでいいなら2.45でも出る
といっても後半は青しか出てないけどオナ回ししたらいけるんかね?
296Anonymous
2022/11/08(火) 11:05:09.60ID:YtSopH5k >>295
まあ一番の理由はそれだよね
スキスピ全部とっぱらって赤マテガン盛りした方が上振れた時がクソTUEEEのは分かる
GCD2.5はただのロマン砲とかずっと思ってたけど煉獄編の最終装備はほとんどスキスピ盛らせてくれないし素直に練習した方がええんかな…
まあ一番の理由はそれだよね
スキスピ全部とっぱらって赤マテガン盛りした方が上振れた時がクソTUEEEのは分かる
GCD2.5はただのロマン砲とかずっと思ってたけど煉獄編の最終装備はほとんどスキスピ盛らせてくれないし素直に練習した方がええんかな…
297Anonymous
2022/11/08(火) 11:07:26.24ID:gLLZ4irt 上振れしたときに強いのはスキスピ盛りです
2.50はクリダイ増えるから高値安定
とはいえ結局はダブルダウンクリダイ次第
2.50はクリダイ増えるから高値安定
とはいえ結局はダブルダウンクリダイ次第
298Anonymous
2022/11/08(火) 11:59:54.26ID:Xab9zIyk299Anonymous
2022/11/08(火) 12:10:30.51ID:71jdxkTG クリダイ極端に下げて全部クリダイ出たらみたいな話じゃね
300Anonymous
2022/11/08(火) 12:29:44.87ID:Zixkp2yW >>299
納得しました
納得しました
301Anonymous
2022/11/08(火) 12:56:32.30ID:UzIY/Nv1 ダイレクトはいくつ盛ろうが25%以上ダメージ増えない
スキスピ盛ることで犠牲になるのはダイレクトなので、仮に全てダイレクト発動するならスキスピ持った方が重いスキルの回転率とノマシに乗るWS分だけ2.50を上回ります
スキスピ盛ることで犠牲になるのはダイレクトなので、仮に全てダイレクト発動するならスキスピ持った方が重いスキルの回転率とノマシに乗るWS分だけ2.50を上回ります
302Anonymous
2022/11/08(火) 15:14:35.66ID:SAvP4/Nx303Anonymous
2022/11/08(火) 16:49:42.03ID:dwR7Y/27 お祈りダブルダウンの時間がきたぞ
304Anonymous
2022/11/11(金) 02:20:23.73ID:wyVu7Toy 強いからって話で2.5にして火力は上がったけど2.42とか2.4の方が楽だな
9WS乗せる注意はいるけど固有リキャでビートファング、ソニックブレイク、ダブルダウンの順番かえられるのが大きい
2.5にすると最初の順で固定になるからdot完走しないから最後の1分だけソニックブレイク最初に撃つとか調整できなくなる…
9WS乗せる注意はいるけど固有リキャでビートファング、ソニックブレイク、ダブルダウンの順番かえられるのが大きい
2.5にすると最初の順で固定になるからdot完走しないから最後の1分だけソニックブレイク最初に撃つとか調整できなくなる…
305Anonymous
2022/11/11(金) 16:38:26.18ID:Ff3uqwJt GCD2.5なら3アビ挟めるって聞いたんですが、実際やってみると噛みまくります。
そもそも実現可能なのか、環境によるのか、アビの種類に寄ったりするのか、あと仕様等詳しい方いたら教えて下さい、
そもそも実現可能なのか、環境によるのか、アビの種類に寄ったりするのか、あと仕様等詳しい方いたら教えて下さい、
306Anonymous
2022/11/11(金) 16:48:30.91ID:7F4kuoDP ブラッドソイルとマクロ化したコランダムオーロラとかじゃなけりゃ3アビ挟めると思うが
307Anonymous
2022/11/11(金) 17:49:49.90ID:Z7LxYg5Q アビごとに違うとはいえ大体1秒弱の硬直あるから3つ挟めるものはほぼないはず
308Anonymous
2022/11/11(金) 17:53:57.84ID:Z7LxYg5Q GCD自体に約1秒の硬直、アビが大体0.67秒の硬直だから
1+0.67+0.67=2.34で更に0.67足すと3.01秒になる
1+0.67+0.67=2.34で更に0.67足すと3.01秒になる
309Anonymous
2022/11/11(金) 17:56:58.11ID:6S+D0nGT お願いします、プロガンブレの皆様教えてください。ガンブレがかっこよくて愛して使ってる灰タンクです。青目指して奮闘しているのですが、今GCD2.42食事込みでやっています。logsでトップ10に入る方々を手本にして、自分に似てるスキル回しの方を真似しています。開幕ブルータルの後にNMからバーストに入るのですが、1分バーストに入る直前の際、どうやってもソイルが満タンでNMが返る寸前にブルータルを打ち終わってしまいます。ブルータルの後にサンバレを挟むとピッタリ1分バーストに噛み合い、終わりにHVをNMに絡められます。しかしサンバレをバースト前に入れないと、ソリッドバレルを打ってから1分バーストに入る事になる為、ソイルが溢れるandバーストストライクとHVをNMに絡められなくなってしまいます。かといってバーストストライクを打ってしまうと、ソイルが減ってしまうので補充する為にノーマシーが溜まっている状況でソリッドバレルとキーンエッジを打つことになり、2GCD入りが遅れてしまいます。
どうやって調整したら良いのでしょうか?そもそもGCDを2.5にした方が良いとか、2.4にした方が良いとか根本がおかしいのか教えてください。
どうやって調整したら良いのでしょうか?そもそもGCDを2.5にした方が良いとか、2.4にした方が良いとか根本がおかしいのか教えてください。
310Anonymous
2022/11/11(金) 18:01:34.11ID:c9xiR4zA >>309
バーストノマシベロシティソリッドビーファンで回してください
2.50にした方がいいですが、2.50はノマシとビーファンが同速で回るので2.4xと違って一度ビーファンがずれるとワイプするまで追いつけません
10分の木人戦闘で2回以上ビーファンをリキャで撃てない恐れがありそれを許容するのなら2.4xをおすすめします
バーストノマシベロシティソリッドビーファンで回してください
2.50にした方がいいですが、2.50はノマシとビーファンが同速で回るので2.4xと違って一度ビーファンがずれるとワイプするまで追いつけません
10分の木人戦闘で2回以上ビーファンをリキャで撃てない恐れがありそれを許容するのなら2.4xをおすすめします
311Anonymous
2022/11/11(金) 18:08:47.63ID:Xfe9UJ/4 ビーファン→マーシー→ジャギュラー
バーストライク→マーシー→ヴェロシティ
バーストライク→ヴェロシティ→マーシー
マーシー→ビーファンにならんのこんくらいやった気がするけど装備あればオレンジは出る
アドセンスクリックお願いします
バーストライク→マーシー→ヴェロシティ
バーストライク→ヴェロシティ→マーシー
マーシー→ビーファンにならんのこんくらいやった気がするけど装備あればオレンジは出る
アドセンスクリックお願いします
312Anonymous
2022/11/11(金) 18:56:35.12ID:hsBxMgY5 開幕キーンエッジの後にブラソ、ノーマーシーすれば解決
313Anonymous
2022/11/11(金) 19:36:50.27ID:ddKbZm94 >>309
装備弱いと色でないからね
無禁断とか極武器だったり飯薬無しならそこを見直すのも重要だよ
もちろん回しがおかしいならそこを改善するべきだけど、そこだけを改善しても上記のことをしてたら青は出ないんじゃないかな
GCDはなんでもいいけど初心者っぽいから一応俺が一番使いやすかった2.42をおすすめしておく
装備弱いと色でないからね
無禁断とか極武器だったり飯薬無しならそこを見直すのも重要だよ
もちろん回しがおかしいならそこを改善するべきだけど、そこだけを改善しても上記のことをしてたら青は出ないんじゃないかな
GCDはなんでもいいけど初心者っぽいから一応俺が一番使いやすかった2.42をおすすめしておく
314Anonymous
2022/11/11(金) 19:54:53.75ID:6S+D0nGT >>310
ありがとうございます!さっそくやってみたらきれいに回るようになりました。本当感謝です。マジでありがとうございます。
ありがとうございます!さっそくやってみたらきれいに回るようになりました。本当感謝です。マジでありがとうございます。
315Anonymous
2022/11/11(金) 19:57:13.78ID:6S+D0nGT >>311
こんなにパターンがあるとはまだ対応しきれるかわからないのですが。とりあえず溢れそうな時にサンバレ使わないでバースト→ノーマシー→ベロシティでひたすら木人叩いて練習します。教えてくれてありがとうございます!
こんなにパターンがあるとはまだ対応しきれるかわからないのですが。とりあえず溢れそうな時にサンバレ使わないでバースト→ノーマシー→ベロシティでひたすら木人叩いて練習します。教えてくれてありがとうございます!
316Anonymous
2022/11/11(金) 20:04:34.73ID:6S+D0nGT >>313
このまま2.42で練習しようと思います。飯薬も最新のを使ってて、新式フル禁断でした。ネットで調べてマテリアも全てアルテ、オメガです。木人だと4層で15秒〜20秒残しで倒せる状態でした。なのに本番になると途端にスキル回しがずれ始め、いつも灰ばかりでなぜなんだと奮闘していました。なんとか青は出したいと思い、logsでトップ陣の人と自分のスキル回しを比べて、なんかおかしいと思って矯正し出したら少しずつ上がるようになって(まだ灰と緑行ったり来たりですが)。そんな状態でここに辿り着きました。
このまま2.42で練習しようと思います。飯薬も最新のを使ってて、新式フル禁断でした。ネットで調べてマテリアも全てアルテ、オメガです。木人だと4層で15秒〜20秒残しで倒せる状態でした。なのに本番になると途端にスキル回しがずれ始め、いつも灰ばかりでなぜなんだと奮闘していました。なんとか青は出したいと思い、logsでトップ陣の人と自分のスキル回しを比べて、なんかおかしいと思って矯正し出したら少しずつ上がるようになって(まだ灰と緑行ったり来たりですが)。そんな状態でここに辿り着きました。
317Anonymous
2022/11/11(金) 20:08:40.71ID:7bTrlZ/e まわしも大事だけど手が止まるのが一番のロスだから貪欲に殴っていこう
自分のプレイを録画して後から冷静に見直したらギミック中に一瞬手が止まってるとかわかる
灰のひとは大体これ
自分のプレイを録画して後から冷静に見直したらギミック中に一瞬手が止まってるとかわかる
灰のひとは大体これ
318Anonymous
2022/11/11(金) 21:28:57.80ID:6S+D0nGT >>317
わかりました!手止めないように頑張ります。プロガンブレの先輩方本当にありがとうございます。木人叩いてみたら、4層で飯だけで25秒残りました。最高記録です。一層に関しては43秒でした。こんな火力出したことないので嬉しくて泣きそうになりました。本当に感謝。
わかりました!手止めないように頑張ります。プロガンブレの先輩方本当にありがとうございます。木人叩いてみたら、4層で飯だけで25秒残りました。最高記録です。一層に関しては43秒でした。こんな火力出したことないので嬉しくて泣きそうになりました。本当に感謝。
319Anonymous
2022/11/11(金) 23:25:46.99ID:qDZhxFFk 回しできるようになっても最後はダブルダウンクリダイお祈りゲーミングだから頑張れな^ ^
320Anonymous
2022/12/17(土) 02:05:10.43ID:38Qnetvb 以前ここで質問させて頂いた309です。プロガンブレの皆さんのおかげで、青、紫が頻繁に出るようになりました。灰、緑を遂に卒業できたので、お礼に伺いました。皆さん本当にありがとうございました。次はオレンジ目指して精進しようと思います。ガンブレ愛溢れる皆さんは最高です!!!
321Anonymous
2023/01/01(日) 19:20:58.33ID:VE7uMVQY フェニバフダブルダウンで11万出たけどこんなもん?
最強装備でシナジーありゃクリで8万とか出るよね
3割しかあがんないのフェニバフ
最強装備でシナジーありゃクリで8万とか出るよね
3割しかあがんないのフェニバフ
322Anonymous
2023/01/02(月) 07:35:16.97ID:ac9ajKhK 13万以上出るが
11万はダイレクト出てない
11万はダイレクト出てない
323Anonymous
2023/01/06(金) 11:04:50.31ID:Jp7jO8/8 最近増えたよねガンブレ
324Anonymous
2023/01/06(金) 13:33:31.43ID:BoRnKFqe そうか?俺は帰還に備えて毎日盾を磨いてるぜ
325Anonymous
2023/01/10(火) 13:26:31.01ID:U5gkACoD クリダイ確定どこだ?
326Anonymous
2023/01/12(木) 13:31:18.26ID:VTFQ3r0I 2.5での開幕スキル回しがマーシー→ソイルの順番なのは何故ですか?
GCD1/3回るまでマーシー使うの待ってたらソイルの時にくいこみそうなんですが開幕はくい込んでもいい?
GCD1/3回るまでマーシー使うの待ってたらソイルの時にくいこみそうなんですが開幕はくい込んでもいい?
327Anonymous
2023/01/12(木) 13:48:57.89ID:GVxZQwiG >>326
何分か忘れたけど、途中で
バーストストライク→ノーマーシー→ハイパーヴェロシティ→ソリッドバレル
って回しをして調整しなきゃいけないところがあるからその順番になってる
最速でノーマーシーを使い続けないと、調整するときにバーストストライクとハイパーヴェロシティの間にノーマーシーを挟めなくてちょっとロスすることになる
何分か忘れたけど、途中で
バーストストライク→ノーマーシー→ハイパーヴェロシティ→ソリッドバレル
って回しをして調整しなきゃいけないところがあるからその順番になってる
最速でノーマーシーを使い続けないと、調整するときにバーストストライクとハイパーヴェロシティの間にノーマーシーを挟めなくてちょっとロスすることになる
328Anonymous
2023/01/12(木) 14:11:35.24ID:oN7SYTqe 2.5ならそもそも9GCD入らないから待たなくていいのでは?
329Anonymous
2023/01/12(木) 15:11:30.43ID:VTFQ3r0I なるほど、ちゃんとアビ使う順番にも理由あったんですね
前に2.42かなんかでやってた時があったんでその感覚で考えてましたが、2.5だとそもそもマーシー遅らせる理由ないのか...
初心者の質問でしたが回答ありがとうございました!
前に2.42かなんかでやってた時があったんでその感覚で考えてましたが、2.5だとそもそもマーシー遅らせる理由ないのか...
初心者の質問でしたが回答ありがとうございました!
331Anonymous
2023/01/18(水) 12:53:53.40ID:KuITsWQl 3ヶ月くらい2.5で遊んでたけど絶オメガは2.43に戻すかな
332Anonymous
2023/01/18(水) 13:40:33.64ID:vtI7PBL/ >>331
ガンブレ2.5の方が良いとかデマでしょ?
ガンブレ2.5の方が良いとかデマでしょ?
333Anonymous
2023/01/18(水) 16:10:28.01ID:TRhiXykv334Anonymous
2023/02/01(水) 15:52:44.02ID:2upb3xmY オメガp2プレステ後って、
巻き込めるタイミングで1分バースト
ブラットソイルは温存
でいいんか?安定しないうちは全部吐いてくつもりだけどみんなどうやっとるんや
巻き込めるタイミングで1分バースト
ブラットソイルは温存
でいいんか?安定しないうちは全部吐いてくつもりだけどみんなどうやっとるんや
335Anonymous
2023/02/11(土) 06:28:11.03ID:Ma6kdkOU 2.5だとノーマーシー中って8回しか入らないで合ってますか?
アナライズ君に毎回9回入れろやぼけ言われるんですが😭
アナライズ君に毎回9回入れろやぼけ言われるんですが😭
336Anonymous
2023/02/13(月) 05:16:43.40ID:kaFqMzti >>334
プレステ後に普通にブルータルシェル始動のバースト
男倒して60バーストでブラソはP3ハロワへの持ち越し用に使ってハロワ詠唱で60バースト
シナジーとズレてP3のシナジーバーストでブラッドソイル使えなくなるけど
P4でブラッドソイル使えるようになるからそこで薬使うのおすすめ
プレステ後に普通にブルータルシェル始動のバースト
男倒して60バーストでブラソはP3ハロワへの持ち越し用に使ってハロワ詠唱で60バースト
シナジーとズレてP3のシナジーバーストでブラッドソイル使えなくなるけど
P4でブラッドソイル使えるようになるからそこで薬使うのおすすめ
337Anonymous
2023/02/17(金) 21:57:32.03ID:Za/S6uR5 範囲コンティニュエーションください
338Anonymous
2023/02/18(土) 03:34:41.75ID:mBg69zKd 今週から絶オメガ始めたのだけど2.5のほうが有利?
p2ようやく見始めたくらいだけど2.45から変えようか迷ってる
p2ようやく見始めたくらいだけど2.45から変えようか迷ってる
339Anonymous
2023/02/19(日) 06:20:14.64ID:lW8LcPmc 変えた方が良い
自分も最初2.4xだったけどバーストゲーで休憩時間あるからSSが本当に無駄になる
自分も最初2.4xだったけどバーストゲーで休憩時間あるからSSが本当に無駄になる
340Anonymous
2023/02/19(日) 15:06:48.63ID:9rLIAGxb サンクス、変えた
変える理由がパンクラ前の一分バーストでダブルダウンの位置が気持ち悪いってだけだったのだけど、後から困らないならいいや
変える理由がパンクラ前の一分バーストでダブルダウンの位置が気持ち悪いってだけだったのだけど、後から困らないならいいや
341Anonymous
2023/05/20(土) 12:34:22.10ID:udZy2s2w ダブルダウン確定クリダイになるようお祈りしとくわ
342Anonymous
2023/05/22(月) 21:51:37.44ID:aJLj42VK ずっと言ってるんだが刀身をもうちょい長くしてくれマジで
只でさえ短いのに背丈がある種族が持つと洒落にならんぐらい短小に見える
背中に背負う武器が片手剣より短いとかあかんやろ
只でさえ短いのに背丈がある種族が持つと洒落にならんぐらい短小に見える
背中に背負う武器が片手剣より短いとかあかんやろ
343Anonymous
2023/05/23(火) 13:09:52.98ID:xQKPvn5B 要望はフォーラムにも書くんや、既に書いてたらスマソ
344Anonymous
2023/05/23(火) 16:25:58.57ID:fd4lGROE エデンコーラスガンブレードの見た目大きくておすすめやで
345Anonymous
2023/05/23(火) 17:30:11.20ID:D9XnH+ga カモフラの変わらずか…
あの性能ならダークマインドと一緒で60sでよくね
あの性能ならダークマインドと一緒で60sでよくね
346Anonymous
2023/05/26(金) 05:50:13.33ID:5uhYIYSa カモフラは90sとは思えない性能で
ガンブレを柔らかくするという使命の一旦を担っている
カモフラって暗黒のダークマインドと同じリキャでしょ?もっと使えないの?
と固定メンに言われることも結構多い。魔法のマインドに物理のカモフラと思われているのだろうか
ガンブレを柔らかくするという使命の一旦を担っている
カモフラって暗黒のダークマインドと同じリキャでしょ?もっと使えないの?
と固定メンに言われることも結構多い。魔法のマインドに物理のカモフラと思われているのだろうか
347Anonymous
2023/05/27(土) 21:52:49.01ID:vMn4W/9y 単品で使いづらいからこそ、今の脳死でランパとセットふぇ使えば良いや環境になってると思うからこのままでいいよ
348Anonymous
2023/05/31(水) 18:37:24.34ID:uIrFP3wR 上でも言ってるけど大抵ランパ等とセットで使うもんだから
単独の性能語っても仕方ないし別に不満も無い
他のタンクやりゃ分かるけどカモフラの使い勝手自体はかなり良い
ただそリキャストは俺も短くして欲しい
90sの性能では無いって部分は同意するし軽減の補助って観点から見ても90sは違う
性能やカモフラの特性考えてもいっそオブレーションのようにスタック制にしてくれてもいいと思うんだがな
単独の性能語っても仕方ないし別に不満も無い
他のタンクやりゃ分かるけどカモフラの使い勝手自体はかなり良い
ただそリキャストは俺も短くして欲しい
90sの性能では無いって部分は同意するし軽減の補助って観点から見ても90sは違う
性能やカモフラの特性考えてもいっそオブレーションのようにスタック制にしてくれてもいいと思うんだがな
349Anonymous
2023/06/01(木) 08:41:26.76ID:UxmzUn9E リキャスト短くなれば軽減の補助やらランパとセットじゃなくて単独で使うことになるやん
でその性能考えたらリキャ短くあるべきとかスタック制にしろって、それはもう単独の性能語った上で不満爆発しとるやん草
でその性能考えたらリキャ短くあるべきとかスタック制にしろって、それはもう単独の性能語った上で不満爆発しとるやん草
350Anonymous
2023/06/02(金) 14:37:18.79ID:9mR9uKhK351Anonymous
2023/06/02(金) 15:58:55.66ID:b6Gy5xyA アルティメイタムで受けます
352Anonymous
2023/06/12(月) 15:26:26.43ID:h7Zp0be7 今回から2.50でやってるけど尖脚で飛ばされたりアップヘルド光で一瞬離れすぎたりしてズレた時に一生ズレるから割とストレスあるね
もちろん光離れすぎは自分が悪いんだけどさ
もちろん光離れすぎは自分が悪いんだけどさ
353Anonymous
2023/06/12(月) 16:22:42.52ID:7Ex0nFOB 4層もサンバレ連打させられるし楽しくねえ
354Anonymous
2023/06/12(月) 20:58:29.43ID:CrLsH2Go 2層については2.5の方が噛み合った時キレイになるのがまた憎い
寸分もGCD遅らせずに回すと尖脚もキッチリ回るからな
寸分もGCD遅らせずに回すと尖脚もキッチリ回るからな
355Anonymous
2023/06/22(木) 04:48:54.69ID:zxMpssce 今回のパッチからガンブレの零式4層木人が破壊できなくなっちゃったんですが
なんでですかね?
IL640でもIL650でも1%残ります
防具全く意味ないですやん
前回の零式はperf99だったのに
今回はグレーばかり
もう理解できません助けて
なんでですかね?
IL640でもIL650でも1%残ります
防具全く意味ないですやん
前回の零式はperf99だったのに
今回はグレーばかり
もう理解できません助けて
356Anonymous
2023/06/22(木) 06:40:59.09ID:36AX0KaG 極武器新式フル禁でギリ壊れないこと多かったから硬めだなーとは思ってた
357Anonymous
2023/06/27(火) 12:33:18.13ID:CF+WFmc3 最近ガンブレ触り始めたけどバースト中のスイッチ有り強攻撃で頭が爆発した
358Anonymous
2023/06/28(水) 15:10:25.53ID:xlhh0iTD 2.5の民、新曲武器どうするよ?
固定から来週みんな取るよなーって話が出てる。まったり固定だけど今週か来週に踏破しそうだし、回し変えるの面倒で悩む
直ドロしたら一瞬でサヨウナラだし
固定から来週みんな取るよなーって話が出てる。まったり固定だけど今週か来週に踏破しそうだし、回し変えるの面倒で悩む
直ドロしたら一瞬でサヨウナラだし
359Anonymous
2023/06/28(水) 15:14:16.34ID:xlhh0iTD 追記
断章を今繊維と交換するか、来週強化薬と交換するかでも悩んでいる
断章を今繊維と交換するか、来週強化薬と交換するかでも悩んでいる
360Anonymous
2023/06/28(水) 15:59:40.98ID:Ykw6f9D3 今何層やってるのか知らんが並の固定ならTHのトークン武器は100%いらない
底辺のHorD抱えてるなら取るしかない
先々週から4層入った程度の弊固定もメレーレンジのみREで4層前半一度もチェックかかってない
むしろ練習中の薬飲んでない段階からサイコロ前30%安定してる
底辺のHorD抱えてるなら取るしかない
先々週から4層入った程度の弊固定もメレーレンジのみREで4層前半一度もチェックかかってない
むしろ練習中の薬飲んでない段階からサイコロ前30%安定してる
361Anonymous
2023/06/28(水) 16:24:38.82ID:SHwBv9wB 隙あらば自分語り
今週来週踏破出来そうなら武器要らないんじゃない?
DPSチェック余裕そうだし今更要らないんじゃないかなってちゃんと固定メンと話したらどうだろう
今週来週踏破出来そうなら武器要らないんじゃない?
DPSチェック余裕そうだし今更要らないんじゃないかなってちゃんと固定メンと話したらどうだろう
362Anonymous
2023/06/28(水) 16:44:29.81ID:lcUhCvEh 神曲武器ダサい
サイクロン掃除機じゃん
サイクロン掃除機じゃん
363Anonymous
2023/07/01(土) 08:36:07.87ID:hxNNzV6W 抜刀すると中身回るし謎に2個付いててカッコいいだろ?
364Anonymous
2023/07/01(土) 09:48:46.35ID:yfnCM1r3 SSがなぁ…ミラプリ用にはいいんだが
365Anonymous
2023/07/01(土) 16:40:06.30ID:sbfvuQBq 14のガンブレって全体的に結構小さくないか?帝国のは違うけど
366Anonymous
2023/07/01(土) 23:49:27.64ID:zgqh5exz 極武器からトークン武器(650)にしたら火力落ちたんだがIL正義じゃないのか
367Anonymous
2023/07/02(日) 00:42:51.39ID:yOo4Kc5R スキスピ変わって上手く回せてないんじゃない?
368Anonymous
2023/07/02(日) 02:30:24.28ID:IDTzU6Au 単に討伐時間の違いと予想
369Anonymous
2023/07/02(日) 03:23:17.56ID:RkRQVQOv ガンブレでオススメのミラプリありますか?
鎧みたいなゴツいのじゃなくて半袖で軽装っぽい感じの
鎧みたいなゴツいのじゃなくて半袖で軽装っぽい感じの
370Anonymous
2023/07/02(日) 08:39:03.74ID:0ZfD1vju 袖あるから希望とか違うかもしれんがヨルハ五三とかスカラみたいなの好き
372Anonymous
2024/02/18(日) 20:40:10.98ID:79rtEFxZ 食欲ないから撤廃したらいいのに
昨日の仕返しですか?事務所が悪いんだろう...
順位はもともと若い女と
キッシー辞めたらアンチになる
昨日の仕返しですか?事務所が悪いんだろう...
順位はもともと若い女と
キッシー辞めたらアンチになる
373Anonymous
2024/02/18(日) 20:56:59.58ID:fVjSUZsB >>84
もうおっさんがおっさん趣味代表といったら女児アニメにしたからな
もうおっさんがおっさん趣味代表といったら女児アニメにしたからな
374Anonymous
2024/03/04(月) 00:40:02.43ID:iZvDvM3/ サモンナイトとどうして差がある程度糖分取っただけでしょ
インフルエンサーとタレントの名前を見かけた覚えがあるぞ
ただそれだけ。
インフルエンサーとタレントの名前を見かけた覚えがあるぞ
ただそれだけ。
375Anonymous
2024/03/04(月) 00:47:11.30ID:MTIpmsF0 インバウンド盛り上がった男
そもそもの骨格なのかな
しかしどんだけ強くても感染しない世代の間にそのラインがあるかどうかは知らんが
そもそもの骨格なのかな
しかしどんだけ強くても感染しない世代の間にそのラインがあるかどうかは知らんが
376Anonymous
2024/03/04(月) 00:49:44.69ID:I/HFzo0V ↑関わってましたって判断できんのか
推しじゃなくて正当な評価を上げる為だけに
ジェットコースター乗ってキャンプしてどうなるんか
推しじゃなくて正当な評価を上げる為だけに
ジェットコースター乗ってキャンプしてどうなるんか
377Anonymous
2024/03/04(月) 01:13:40.88ID:k/6SVGlo ちょっと思って対処を間違えなければバスやタクシーなんかには穴しかないじゃない
全てメーカーのせいでポケマス程度で病院運ばれてるなら行動に移せよ
死人に口無しを地で行ってる
女が度々家に遊びに来るはずなのでは?
全てメーカーのせいでポケマス程度で病院運ばれてるなら行動に移せよ
死人に口無しを地で行ってる
女が度々家に遊びに来るはずなのでは?
378Anonymous
2024/03/10(日) 00:30:44.25ID:U8R5SL01 そろそろ9月銘柄の仕込み時くるね
そうだよね
そうだよね
379Anonymous
2024/03/10(日) 00:43:13.21ID:WKbYlPJL380Anonymous
2024/03/10(日) 00:48:01.29ID:sBZ6AKBG 全世界累計ワールドワイド売上はどうなのか
下がるんでしょう
下がるんでしょう
381Anonymous
2024/03/10(日) 00:52:25.24ID:N0azbZX8 JKにおっさんにJKをやらせるアニメ
http://iwr5.41g.g9/
http://iwr5.41g.g9/
382Anonymous
2024/03/10(日) 00:55:57.32ID:pUWJ+jqb オレの心を掴めない
https://u9nj.48/U3OopXs
https://u9nj.48/U3OopXs
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【地震】青森 震度6強 [首都圏の虎★]
- 人気声優の原田ひとみ、病院での「フルネーム呼び出し」に不満 Xで議論沸騰 [NO FUTURE★]
- こんな首相は前代未聞 問題なのは疑惑追及に居直りキレる幼児性 [バイト歴50年★]
- 【地震情報】■震度6強■青森三八上北■震度5強■岩手沿岸北部 岩手内陸北 [ぐれ★]
- 【速報】W杯C組前半終了:スコットランド0-2ブラジル/モロッコ2-2ハイチ [征夷大将軍★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★9 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★168【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★169【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓 5
- おりせん☆3
- ハム専 ★7
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★3
- 地震 [485983549]
- 地震
- 青森で震度6強 [253992206]
- 🏡ダブパン出禁🏡
- 【朗報】イトーヨーカドーで赤ちゃん1人をメッタ刺しで殺害、幼児2人に重傷を負わせた発達障害の男が刑期満了で出所wwwww [404143271]
- ドラゴンクエストこのデブキャラの名前覚えてる奴0人説。👉 [153490809]