探検


【FF14】クリコン バランス議論スレ【ナーフ】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
垢版 |
2022/04/18(月) 11:21:02.11ID:mi8Wj+XH
お前らそろそろ煮詰まってきただろ?

ステージの調整
ジョブ間のバランス
追加改善案など

公式フォーラム PvP
https://forum.square-enix.com/ffxiv/forum.php#forums/1017
2Anonymous
垢版 |
2022/04/18(月) 11:21:57.75ID:iUjr84WW
3Anonymous
垢版 |
2022/04/18(月) 11:22:30.57ID:iUjr84WW
戦士
4Anonymous
垢版 |
2022/04/18(月) 11:22:47.11ID:mi8Wj+XH
フォーラムは ゲームシステム>PvP でよろすく!
5Anonymous
垢版 |
2022/04/18(月) 11:22:52.83ID:iUjr84WW
竜騎士
6Anonymous
垢版 |
2022/04/18(月) 11:23:27.91ID:iUjr84WW
赤魔道士
7Anonymous
垢版 |
2022/04/18(月) 11:26:58.09ID:jLHv3JLV
とりあえず白のビーム無くそうか
8Anonymous
垢版 |
2022/04/18(月) 11:28:41.13ID:o6Z8yH9y
とりあえずスタンをなくそう
9Anonymous
垢版 |
2022/04/18(月) 11:29:24.74ID:o6Z8yH9y
竜騎士は改修前からぶっ壊れだから遠隔技を全部ナーフすべき
10Anonymous
垢版 |
2022/04/18(月) 11:31:21.53ID:TNDo4waY
今回FL無視したような調整なんだから詩人ウェポンスキルコンボが距離減衰なのクリコンだとハンデになるから直してほしい
11Anonymous
垢版 |
2022/04/18(月) 11:34:05.96ID:mgxm7bLF
カッパのCT調整
白のLB90秒
竜の体力ナーフ
侍LB120&スタンスキル削除
沈黙スキルCTナーフ
ナイトの火力バフ
詩人どうにかしろ
12Anonymous
垢版 |
2022/04/18(月) 11:34:19.44ID:t0gifFnZ
むしろFL前提の調整では
13Anonymous
垢版 |
2022/04/18(月) 11:34:19.70ID:lrYvUxGR
スタンカッパ沈黙は無くならないけれどナーフはされそう
14Anonymous
垢版 |
2022/04/18(月) 11:35:09.27ID:t0gifFnZ
カッパーとビームダブル弱体は逆にやりすぎだろう
15Anonymous
垢版 |
2022/04/18(月) 11:40:45.29ID:o6Z8yH9y
スタンとかフリーズとか操作不能の状態異常を先に出したら勝ちのゲームは楽しいか?
16Anonymous
垢版 |
2022/04/18(月) 11:50:51.25ID:DNwsuIDi
>>15
浄化不可のカッパetcはヒラがエスナ(15sインスタント)で味方を解除可能とかじゃないとガチで先出し勝ちのクソゲーで戦略もクソもねーんだよな
とか言ってたら最終フィーストに行き着きそう
17Anonymous
垢版 |
2022/04/18(月) 11:54:48.07ID:TNDo4waY
物理レンジは躍りコンボ射程25にして詩人と機工の詠唱あり詠唱中ノロノロ歩くを削除したほうが普通に楽しくなる
物理レンジの詠唱なしでサクサク攻撃出来たプレー感を返してほしい
18Anonymous
垢版 |
2022/04/18(月) 12:06:15.74ID:GhilAqvh
>>17
トトラクの鼻水ヘビィー床みたいな不快な気持ちが継続だもんな
19Anonymous
垢版 |
2022/04/18(月) 12:22:13.84ID:mi8Wj+XH
ランクマに意味わからんランクの奴が混じってくるのは改善してほしい
20Anonymous
垢版 |
2022/04/18(月) 12:24:06.31ID:vOzBKNeX
他人の写真だが
こんなだから無能開発って言われんだよ
https://i.imgur.com/mJmNwBG.jpg
21Anonymous
垢版 |
2022/04/18(月) 12:26:22.76ID:ebxBNn68
FLって4人PTまでなら組めるんだっけ?
白4はつまりそういう事か
22Anonymous
垢版 |
2022/04/18(月) 12:28:48.73ID:taITRd5q
>>20
笑った
23Anonymous
垢版 |
2022/04/18(月) 12:33:00.98ID:mi8Wj+XH
フォーラムでの関連スレはこの辺か

pvpジョブアクション調整案
https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/363256
クリスタルコンフリクト改善要望
https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/458230
24Anonymous
垢版 |
2022/04/18(月) 12:33:12.93ID:t0gifFnZ
>>16
2秒のカッパにカウンターエスナとかw
25Anonymous
垢版 |
2022/04/18(月) 12:52:48.93ID:RdyPYh9V
[結論]
俺が使うジョブ以外を弱体しろ
26Anonymous
垢版 |
2022/04/18(月) 13:22:26.73ID:ajdis10j
状態異常ゲー
27Anonymous
垢版 |
2022/04/18(月) 13:26:16.80ID:t0gifFnZ
自演馬鹿鳥バーバードの自演スレなので放置しましょうね
ip付きでたったのなら利用を考えましょう
28Anonymous
垢版 |
2022/04/18(月) 13:28:16.80ID:o6Z8yH9y
普段はアフィ嫌いだがこういう失態はどんどんまとめてほしい
29Anonymous
垢版 |
2022/04/18(月) 15:40:12.23ID:n4XOy6HZ
プレイヤーの行動を阻害しすぎじゃない?
頻繁に動き止められて面白くない
30Anonymous
垢版 |
2022/04/18(月) 15:48:07.12ID:MhLvpgaV
白はLB90秒、カッパ浄化可能でいい
31Anonymous
垢版 |
2022/04/18(月) 17:05:43.47ID:mi8Wj+XH
>>29
どれのことだよ鎖?かっぱ?
32Anonymous
垢版 |
2022/04/18(月) 17:06:08.31ID:crBSqWMR
そもそもFLってやる意味あるのか?
対人戦績だけ?
33Anonymous
垢版 |
2022/04/18(月) 17:08:56.64ID:kfJTn5uR
これ絶対に侍しか出来ないから侍がダントツ

http://twitter.com/Evolinn0/status/1515407051610288128
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
34Anonymous
垢版 |
2022/04/18(月) 22:22:36.75ID:8O9zsMN0
報酬に過去フィーストのアイテム追加しろや

と思ったが今の運営状況なら課金アイテムに回すか
35Anonymous
垢版 |
2022/04/19(火) 05:43:42.76ID:47IGwAlg
相手を河童豚にする技は、ヒトの尊厳を踏みにじる悪質な行為なので削除希望でっす
これで行こう
36Anonymous
垢版 |
2022/04/19(火) 06:05:17.36ID:9JcqlFQk
あ?俺がハゲデブって言いてぇの???
37Anonymous
垢版 |
2022/04/19(火) 07:55:51.80ID:Z3W6Qipu
>>35
KDもだめだな
38Anonymous
垢版 |
2022/04/19(火) 11:32:58.49ID:x12UBqCd
>>37
PvP成立しなくてワロタ
39Anonymous
垢版 |
2022/04/19(火) 12:06:13.97ID:vfPHJz54
他所の国はこっちでいうアシエンに変身するシステム実装したら燃えまくったのにこっちは変身するギミックあってもそんなに文句出ないよな
40Anonymous
垢版 |
2022/04/19(火) 12:17:44.60ID:38mj3wgG
白:LB90秒 カッパ浄化可能
赤:沈黙1秒
侍:LB150秒
踊:LBにダメージ追加

とりあえずこんな感じ?
41Anonymous
垢版 |
2022/04/19(火) 18:15:17.37ID:RvQuNaX3
戦士は持ってるスキル全てが強いんだよなー
どういうバランス感覚でこんなんなったか気になるわ
42Anonymous
垢版 |
2022/04/19(火) 18:57:04.31ID:HnzCLJEE
踊り子弱すぎるけどモーションは美しいな
LBは敵の集団に飛び込まなくちゃいけないのに柔らかすぎてスキル押してから発動するまでの2-3秒の間に殺されるかCCでキャンセルになるから即発動にしてほしい
ダメージもつけてほしい
うまく発動しても火力がないから味方が殴ってくれなかったら意味ないし
遠距離から即スタンできて威力18000リキャ60秒の白ちゃんと比べて不憫すぎる
スキル発動条件にアン・アヴァンを組み込まないでほしい
クリスタル運んでるときに円から出ちゃう
あと火力の底上げ
モーションは最高
43Anonymous
垢版 |
2022/04/19(火) 19:49:50.63ID:Q6K/nHAg
カッパは浄化出来ないのよりLBが強制終了させられるのがしんどい
44Anonymous
垢版 |
2022/04/19(火) 19:51:04.75ID:x12UBqCd
戦士と白ばっかりでだんだんアホなことになってきてるな…

初期の吉田が嫌がってた「〇〇のジョブはコンテンツに来るな!」っていう風潮が出来上がりつつある
新規やフリートライアルも手軽に参加出来るシステムにしただけに、彼らがコレ見て「あっ…14ってそういうゲームなんだ…」って思わない事を祈るわw
45Anonymous
垢版 |
2022/04/19(火) 19:52:49.10ID:Rh+hlAjt
>>43
マジかwwwwwwwwwヤベーなwwww
それは即刻修正だろ
46Anonymous
垢版 |
2022/04/19(火) 20:04:40.73ID:Q6K/nHAg
>>45
今フォーラム見たらカッパで設置系とか賢者のLB消えるの不具合判定出てたわ良かった
47Anonymous
垢版 |
2022/04/19(火) 20:08:55.13ID:f7QRmMv3
>>40
白:LB90秒 カッパ浄化可能
赤:沈黙1秒
侍:LB150秒
踊:LBにダメージ追加
詩:詠唱削除
機:詠唱削除
48Anonymous
垢版 |
2022/04/20(水) 00:45:31.51ID:8y6Z0sns
>>47
詩:ジョブ削除
踊:ジョブ削除
黒:ジョブ削除
ガ:ジョブ削除
49Anonymous
垢版 |
2022/04/20(水) 12:34:42.88ID:a3O6VNM8
>>46
普通この手の致命的な不具合発覚したらランクマ止めるもんじゃないの
修正されるまでやったもん勝ちかよ
50Anonymous
垢版 |
2022/04/20(水) 12:46:25.49ID:3JNMchXK
同期ズレの問題のようにも思うがインスタント発動の斬鉄剣をカッパで潰されたことあるからな
51Anonymous
垢版 |
2022/04/20(水) 16:25:01.70ID:7+q9XxHZ
ただの私怨じゃねーかwww
要はおめーが弱くて白に勝てないから愚痴ってるだけだろ
恥ずかしいやつだわ
52Anonymous
垢版 |
2022/04/20(水) 16:28:04.89ID:VQkY6JNr
白LBの60族崩すと90族が濃密なバーストになるからつまらんと思うよ
急接近スキルあるし、ディシディアヤシュトラみたいに自分の周囲にホーリーでいい
53Anonymous
垢版 |
2022/04/20(水) 17:25:13.85ID:qe+sXAg4
白使って自分は強いとか勘違いしてるやつも相当恥ずかしいけどな
明らかこのジョブだけパワー持ちすぎ
54Anonymous
垢版 |
2022/04/20(水) 17:43:18.87ID:7+q9XxHZ
>>53
ダメな奴って大概、あれが悪いだのこれが悪いだの人のせいとか環境のせいにするよね
勝てない原因はおめーのそういう甘さだよw
55Anonymous
垢版 |
2022/04/20(水) 18:27:41.63ID:UOhv0jJu
白が強いんじゃない、俺が強い
俺使え
56Anonymous
垢版 |
2022/04/20(水) 22:32:56.99ID:Dm7AZj/q
>>53
わかりました
白使って10位以内に入ってみてください
57Anonymous
垢版 |
2022/04/20(水) 22:52:45.88ID:RLcAnKLG
>>55
くさそう
58Anonymous
垢版 |
2022/04/20(水) 23:35:32.67ID:O9GBwtTA
>>44
既に運営の手でPVE侍がクソ弱体化されて侍はレイドに来るなって風潮になってるので
それが解決しない以上はPvPのジョブバランスで新規に影響あるかなんて心配せんでええぞ
59Anonymous
垢版 |
2022/04/21(木) 15:30:41.33ID:8ThlPJqX
修正がされない今のうちに便乗しておかないとお前らも損するぞ
さぁお前らも早く白魔に着替えてのりこめー^^
ビームだ!カッパだ!目指せクリスタル!
60Anonymous
垢版 |
2022/04/21(木) 15:57:27.10ID:T4k+Kcz/
弱ジョブが超強化されるパターンもあるからクリスタル民は今のうちに弱ジョブでいっぱい遊んどけ
61Anonymous
垢版 |
2022/04/21(木) 16:13:42.59ID:NiwpxXeq
同じ状態異常には15秒間かからない
全状態異常は浄化可能でいいんじゃね
62Anonymous
垢版 |
2022/04/21(木) 17:21:50.62ID:urf+gPJU
吉田がクリコン配信する前に状態異常のナーフはしといた方がいいけれど
ホルムギャングぶちギレ事件の再来も見たい気もする
63Anonymous
垢版 |
2022/04/21(木) 17:31:48.64ID:KPMBHiec
沈黙スタンカッパースタンでカッチーンやぞ
64Anonymous
垢版 |
2022/04/21(木) 18:01:05.81ID:QkT32Q/W
わざとか知らんけど開幕回線落ちしてオーバータイムに戻ってくるやつ確信犯だろ
65Anonymous
垢版 |
2022/04/21(木) 18:02:44.82ID:U6+jEvSH
召喚が1番真ん中あたりの性能だよなこれ
適度に強いけど理不尽さはない
召喚より上を全部下げてくれ
66Anonymous
垢版 |
2022/04/21(木) 18:57:02.98ID:XGB0MF/g
吉田はプライベートキャラで黒でランクマやってんのかな
たぶんクリスタル帯に現れたとしたら0キル11デスとかだよな
かと言って吉田が5キル5デスくらいになれる調整が入ったらアクセラは20キル1デスとかになるだろうから黒は難しいところだな
67Anonymous
垢版 |
2022/04/21(木) 21:39:30.90ID:8ThlPJqX
なんか外人のTier表だと赤が強いとか言ってたが?その辺どうなの
68Anonymous
垢版 |
2022/04/22(金) 04:48:28.56ID:642pnOht
赤は上手い人が使うと強いね
機も上手いと結構強い
69Anonymous
垢版 |
2022/04/22(金) 05:11:13.66ID:AjkJdlLH
環境デッキは戦白侍竜赤
白→賢、竜→忍、モに代替可能
戦士と侍と赤だけが代替ジョブ無し

ガナ占学機詩踊召黒は足手まとい
特にガナ学詩黒はゴミ
わざわざ使ってる人はPVPで勝つための手段を選ばないアホですって言ってるようなもの
アホだから中の人補正も無し
もしくは自キャラがみんなから嫌われていってるのが好きな変態
70Anonymous
垢版 |
2022/04/22(金) 05:13:31.53ID:fZ8gJz61
低ランクほどジョブ性能の差がハッキリ出る
味方ガチャでゴミ引いた方が負けるゲーム
71Anonymous
垢版 |
2022/04/22(金) 05:43:01.25ID:W0xFeJZW
>>69
賢者うまければ強いのはわかるけど白の代わりになるの?
72Anonymous
垢版 |
2022/04/22(金) 13:45:06.29ID:I6w0Zs0m
>>32
各グラカン1000勝アチーブ
73Anonymous
垢版 |
2022/04/24(日) 17:25:30.49ID:Tas/0/fW
赤は上手い奴が使えば強いけど雑魚が使うとレンジ以下って感じ
74Anonymous
垢版 |
2022/04/24(日) 17:54:27.17ID:mfY0CH0U
機工クソ強いじゃん
自衛ないから粘着されたらゴミだけど
75Anonymous
垢版 |
2022/04/24(日) 21:19:04.16ID:Tas/0/fW
前に出ないと勝てないゲームで前に出たら弱いのは致命的だろ
76Anonymous
垢版 |
2022/04/24(日) 21:34:29.74ID:I4OhjavP
>>66
流石に今の深刻なバグ不具合の状況でゲームなんてやってる場合じゃないやろ
77Anonymous
垢版 |
2022/04/24(日) 22:58:37.28ID:oxhbRwSE
意味不な鯖障害も起きてるし
こんな状態でDC再編とか大丈夫かよ?
78Anonymous
垢版 |
2022/04/25(月) 00:08:51.10ID:0xmuYdrm
忍者の動画見てるけど、チキンプレイで楽しそう
79Anonymous
垢版 |
2022/04/26(火) 12:40:59.78ID:FOD1ziqK
>>74
だな
機工士は即刻ナーフしないとダメだぞよしP!
毎回すぐドリル飛んでくるからなー
80Anonymous
垢版 |
2022/04/28(木) 13:43:17.04ID:ti8BnxKD
結局6.11でどうなったの?
最新Tierはよ!
81Anonymous
垢版 |
2022/04/28(木) 18:05:01.81ID:x99QlGw4
>>80
SSS 詩
E それ以外
82Anonymous
垢版 |
2022/04/29(金) 01:54:35.74ID:p7zoS5zz
詩人にあらずんばクリスタルベアラーにあらず
83Anonymous
垢版 |
2022/04/30(土) 14:23:06.29ID:S8sIFp9S
詩人強すぎ修正しろ
84Anonymous
垢版 |
2022/04/30(土) 18:49:23.38ID:R+UZQJJ4
モンクに一生スタンされて絶対殺されるんだが?
調整極端なんだよカスが
85Anonymous
垢版 |
2022/05/01(日) 07:51:00.97ID:W9/fSCY6
>>84
強ジョブ軒並み初期ジョブだからフリートライアルから新規を呼び込みたいんじゃね感はあるよな
86Anonymous
垢版 |
2022/05/01(日) 08:00:14.67ID:eeA54nxp
フリートライアルではPvP遊べないようになったままなのにか
87Anonymous
垢版 |
2022/05/01(日) 17:09:12.09ID:n94FwAfn
SSSSSS 詩人
T 黑
それ以外
88Anonymous
垢版 |
2022/05/17(火) 01:59:56.74ID:xEkBj3fu
ふざけんなこのクソゲー
なんで疲れて帰ってきて頑張ってためたレート下げて終わらないといけないの?
なんで?どういうゲームなのコレ?馬鹿じゃねーの?ひどすぎない????????
なんで嫌がらせするの???どうして?????なんで???????????????
89Anonymous
垢版 |
2022/05/17(火) 11:40:58.48ID:VAuOiNYI
降格ストッパーがあるからランクが強さの指標にならない
結果的にマッチングに格差が生まれて一方的な試合になることも少なくない
やはり連敗した場合はストッパーぶち抜いて下がるようにした方が絶対いいよな
90Anonymous
垢版 |
2022/05/21(土) 11:06:28.30ID:q6vO/lLd
>>88
君はなんてバカなんだ。レート0にしておけばまったくそんな気持ちになることはないのに
どうしてランクを上げたいんだい?自分が有能であることを証明したいのかい?
君は十分に素晴らしい。レート0の戦士、“クリスタルZERO”を目指して楽しもう
91Anonymous
垢版 |
2022/05/21(土) 14:01:25.19ID:lUpJY8e3
クリスタルからスタートなんだからレートで適当に区切ってマッチングさせたら良いんだよ
92Anonymous
垢版 |
2022/05/25(水) 13:45:58.60ID:BXrbU5tg
クリスタル0こそが全てにおいてエンジョイできるのは間違いない
93Anonymous
垢版 |
2022/08/01(月) 19:58:39.30ID:ydP0IjQj
ジョブ調整とかマッチングとか不手際多すぎて
クリコンがもうオワコンになってる
マッチング合わせのアビューズ以前に
同じやつらとばかり合うのどうにかしてくれ…

期待してたぶんフィースト談合の時より萎える
モグコレが拍車をかけてもう誰も戻ってこないだろ…
94Anonymous
垢版 |
2022/08/04(木) 10:51:28.35ID:G44NHCfr
そもそもがff14内で他にやることが多くて対人系は後回しになるから
人がどしてもあんまいなくなるのよね
不手際とか無くても過疎ってた気はする
MMO民対人そんなに好きでもないしw
95Anonymous
垢版 |
2023/02/04(土) 22:46:38.53ID:NegnVlet
もうこれクリコンじゃなくてポートレート大喜利大会だろ
96Anonymous
垢版 |
2024/02/05(月) 17:45:57.71ID:hsevSLfq
糞があああああああ( ; ; )大口叩いたのに14辞めれない俺は負け犬やああああ( ; ; )
引退決意したけどやっぱりFF14課金しちゃいましたあああ( ; ; )
AA貼られてないか気になって毎日見に来ちゃうよおおおお( ; ; )
釣りだと分かっててもAA貼られると反応しちゃうよおお( ; ; )
何回も釣られるの恥ずかしいからコテハン消して反論してやるうううう( ; ; )
AA貼るの辞めてよおおお( ; ; )ムカついてスルー出来ないよおお( ; ; )
        //\
      //   \\
     //   __  \\
   //  / ,,.ノ ヽ、,,ヽ \\
  //.  ./| ●  ● |ゝ  \\
//    ヽ|.  (_●_)  .|/   \\
\\     ヽ  |∪|  ノ    //
  \\   ./  ヽノ   l   ./
   \\ / ___ / //
     \\{もんち }//
      \\ ̄ ̄ //
        \\./

↓恥ずかしくてコテ外したモンチが釣れますw
97Anonymous
垢版 |
2024/03/10(日) 01:18:59.11ID:5NEMQ659
赤字補填は出来ないけどやってくれないのがよく分かる
あかん
最後にはしっかり全部やってきた
98Anonymous
垢版 |
2024/03/10(日) 01:20:38.64ID:jRItN+d9
そういう宣伝ばっかりは居るんやで
手マンだけ3000再生とかあったりする
99Anonymous
垢版 |
2024/03/10(日) 01:21:49.95ID:pXyqis9A
>>89
9月権利2000円くらいにするとか
そろそろ
たくさん食ってもおかしくないでしょ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況