お前らそろそろ煮詰まってきただろ?
ステージの調整
ジョブ間のバランス
追加改善案など
公式フォーラム PvP
https://forum.square-enix.com/ffxiv/forum.php#forums/1017
【FF14】クリコン バランス議論スレ【ナーフ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
2022/04/18(月) 11:21:02.11ID:mi8Wj+XH2Anonymous
2022/04/18(月) 11:21:57.75ID:iUjr84WW 侍
3Anonymous
2022/04/18(月) 11:22:30.57ID:iUjr84WW 戦士
4Anonymous
2022/04/18(月) 11:22:47.11ID:mi8Wj+XH フォーラムは ゲームシステム>PvP でよろすく!
5Anonymous
2022/04/18(月) 11:22:52.83ID:iUjr84WW 竜騎士
6Anonymous
2022/04/18(月) 11:23:27.91ID:iUjr84WW 赤魔道士
7Anonymous
2022/04/18(月) 11:26:58.09ID:jLHv3JLV とりあえず白のビーム無くそうか
2022/04/18(月) 11:28:41.13ID:o6Z8yH9y
とりあえずスタンをなくそう
2022/04/18(月) 11:29:24.74ID:o6Z8yH9y
竜騎士は改修前からぶっ壊れだから遠隔技を全部ナーフすべき
10Anonymous
2022/04/18(月) 11:31:21.53ID:TNDo4waY 今回FL無視したような調整なんだから詩人ウェポンスキルコンボが距離減衰なのクリコンだとハンデになるから直してほしい
11Anonymous
2022/04/18(月) 11:34:05.96ID:mgxm7bLF カッパのCT調整
白のLB90秒
竜の体力ナーフ
侍LB120&スタンスキル削除
沈黙スキルCTナーフ
ナイトの火力バフ
詩人どうにかしろ
白のLB90秒
竜の体力ナーフ
侍LB120&スタンスキル削除
沈黙スキルCTナーフ
ナイトの火力バフ
詩人どうにかしろ
12Anonymous
2022/04/18(月) 11:34:19.44ID:t0gifFnZ むしろFL前提の調整では
2022/04/18(月) 11:34:19.70ID:lrYvUxGR
スタンカッパ沈黙は無くならないけれどナーフはされそう
14Anonymous
2022/04/18(月) 11:35:09.27ID:t0gifFnZ カッパーとビームダブル弱体は逆にやりすぎだろう
2022/04/18(月) 11:40:45.29ID:o6Z8yH9y
スタンとかフリーズとか操作不能の状態異常を先に出したら勝ちのゲームは楽しいか?
16Anonymous
2022/04/18(月) 11:50:51.25ID:DNwsuIDi17Anonymous
2022/04/18(月) 11:54:48.07ID:TNDo4waY 物理レンジは躍りコンボ射程25にして詩人と機工の詠唱あり詠唱中ノロノロ歩くを削除したほうが普通に楽しくなる
物理レンジの詠唱なしでサクサク攻撃出来たプレー感を返してほしい
物理レンジの詠唱なしでサクサク攻撃出来たプレー感を返してほしい
18Anonymous
2022/04/18(月) 12:06:15.74ID:GhilAqvh >>17
トトラクの鼻水ヘビィー床みたいな不快な気持ちが継続だもんな
トトラクの鼻水ヘビィー床みたいな不快な気持ちが継続だもんな
19Anonymous
2022/04/18(月) 12:22:13.84ID:mi8Wj+XH ランクマに意味わからんランクの奴が混じってくるのは改善してほしい
20Anonymous
2022/04/18(月) 12:24:06.31ID:vOzBKNeX21Anonymous
2022/04/18(月) 12:26:22.76ID:ebxBNn68 FLって4人PTまでなら組めるんだっけ?
白4はつまりそういう事か
白4はつまりそういう事か
22Anonymous
2022/04/18(月) 12:28:48.73ID:taITRd5q >>20
笑った
笑った
23Anonymous
2022/04/18(月) 12:33:00.98ID:mi8Wj+XH フォーラムでの関連スレはこの辺か
pvpジョブアクション調整案
https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/363256
クリスタルコンフリクト改善要望
https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/458230
pvpジョブアクション調整案
https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/363256
クリスタルコンフリクト改善要望
https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/458230
24Anonymous
2022/04/18(月) 12:33:12.93ID:t0gifFnZ >>16
2秒のカッパにカウンターエスナとかw
2秒のカッパにカウンターエスナとかw
2022/04/18(月) 12:52:48.93ID:RdyPYh9V
[結論]
俺が使うジョブ以外を弱体しろ
俺が使うジョブ以外を弱体しろ
2022/04/18(月) 13:22:26.73ID:ajdis10j
状態異常ゲー
27Anonymous
2022/04/18(月) 13:26:16.80ID:t0gifFnZ 自演馬鹿鳥バーバードの自演スレなので放置しましょうね
ip付きでたったのなら利用を考えましょう
ip付きでたったのなら利用を考えましょう
2022/04/18(月) 13:28:16.80ID:o6Z8yH9y
普段はアフィ嫌いだがこういう失態はどんどんまとめてほしい
2022/04/18(月) 15:40:12.23ID:n4XOy6HZ
プレイヤーの行動を阻害しすぎじゃない?
頻繁に動き止められて面白くない
頻繁に動き止められて面白くない
2022/04/18(月) 15:48:07.12ID:MhLvpgaV
白はLB90秒、カッパ浄化可能でいい
31Anonymous
2022/04/18(月) 17:05:43.47ID:mi8Wj+XH >>29
どれのことだよ鎖?かっぱ?
どれのことだよ鎖?かっぱ?
32Anonymous
2022/04/18(月) 17:06:08.31ID:crBSqWMR そもそもFLってやる意味あるのか?
対人戦績だけ?
対人戦績だけ?
33Anonymous
2022/04/18(月) 17:08:56.64ID:kfJTn5uR これ絶対に侍しか出来ないから侍がダントツ
http://twitter.com/Evolinn0/status/1515407051610288128
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
http://twitter.com/Evolinn0/status/1515407051610288128
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2022/04/18(月) 22:22:36.75ID:8O9zsMN0
報酬に過去フィーストのアイテム追加しろや
と思ったが今の運営状況なら課金アイテムに回すか
と思ったが今の運営状況なら課金アイテムに回すか
2022/04/19(火) 05:43:42.76ID:47IGwAlg
相手を河童豚にする技は、ヒトの尊厳を踏みにじる悪質な行為なので削除希望でっす
これで行こう
これで行こう
2022/04/19(火) 06:05:17.36ID:9JcqlFQk
あ?俺がハゲデブって言いてぇの???
38Anonymous
2022/04/19(火) 11:32:58.49ID:x12UBqCd >>37
PvP成立しなくてワロタ
PvP成立しなくてワロタ
39Anonymous
2022/04/19(火) 12:06:13.97ID:vfPHJz54 他所の国はこっちでいうアシエンに変身するシステム実装したら燃えまくったのにこっちは変身するギミックあってもそんなに文句出ないよな
2022/04/19(火) 12:17:44.60ID:38mj3wgG
白:LB90秒 カッパ浄化可能
赤:沈黙1秒
侍:LB150秒
踊:LBにダメージ追加
とりあえずこんな感じ?
赤:沈黙1秒
侍:LB150秒
踊:LBにダメージ追加
とりあえずこんな感じ?
2022/04/19(火) 18:15:17.37ID:RvQuNaX3
戦士は持ってるスキル全てが強いんだよなー
どういうバランス感覚でこんなんなったか気になるわ
どういうバランス感覚でこんなんなったか気になるわ
42Anonymous
2022/04/19(火) 18:57:04.31ID:HnzCLJEE 踊り子弱すぎるけどモーションは美しいな
LBは敵の集団に飛び込まなくちゃいけないのに柔らかすぎてスキル押してから発動するまでの2-3秒の間に殺されるかCCでキャンセルになるから即発動にしてほしい
ダメージもつけてほしい
うまく発動しても火力がないから味方が殴ってくれなかったら意味ないし
遠距離から即スタンできて威力18000リキャ60秒の白ちゃんと比べて不憫すぎる
スキル発動条件にアン・アヴァンを組み込まないでほしい
クリスタル運んでるときに円から出ちゃう
あと火力の底上げ
モーションは最高
LBは敵の集団に飛び込まなくちゃいけないのに柔らかすぎてスキル押してから発動するまでの2-3秒の間に殺されるかCCでキャンセルになるから即発動にしてほしい
ダメージもつけてほしい
うまく発動しても火力がないから味方が殴ってくれなかったら意味ないし
遠距離から即スタンできて威力18000リキャ60秒の白ちゃんと比べて不憫すぎる
スキル発動条件にアン・アヴァンを組み込まないでほしい
クリスタル運んでるときに円から出ちゃう
あと火力の底上げ
モーションは最高
2022/04/19(火) 19:49:50.63ID:Q6K/nHAg
カッパは浄化出来ないのよりLBが強制終了させられるのがしんどい
44Anonymous
2022/04/19(火) 19:51:04.75ID:x12UBqCd 戦士と白ばっかりでだんだんアホなことになってきてるな…
初期の吉田が嫌がってた「〇〇のジョブはコンテンツに来るな!」っていう風潮が出来上がりつつある
新規やフリートライアルも手軽に参加出来るシステムにしただけに、彼らがコレ見て「あっ…14ってそういうゲームなんだ…」って思わない事を祈るわw
初期の吉田が嫌がってた「〇〇のジョブはコンテンツに来るな!」っていう風潮が出来上がりつつある
新規やフリートライアルも手軽に参加出来るシステムにしただけに、彼らがコレ見て「あっ…14ってそういうゲームなんだ…」って思わない事を祈るわw
45Anonymous
2022/04/19(火) 19:52:49.10ID:Rh+hlAjt47Anonymous
2022/04/19(火) 20:08:55.13ID:f7QRmMv348Anonymous
2022/04/20(水) 00:45:31.51ID:8y6Z0sns49Anonymous
2022/04/20(水) 12:34:42.88ID:a3O6VNM850Anonymous
2022/04/20(水) 12:46:25.49ID:3JNMchXK 同期ズレの問題のようにも思うがインスタント発動の斬鉄剣をカッパで潰されたことあるからな
51Anonymous
2022/04/20(水) 16:25:01.70ID:7+q9XxHZ ただの私怨じゃねーかwww
要はおめーが弱くて白に勝てないから愚痴ってるだけだろ
恥ずかしいやつだわ
要はおめーが弱くて白に勝てないから愚痴ってるだけだろ
恥ずかしいやつだわ
52Anonymous
2022/04/20(水) 16:28:04.89ID:VQkY6JNr 白LBの60族崩すと90族が濃密なバーストになるからつまらんと思うよ
急接近スキルあるし、ディシディアヤシュトラみたいに自分の周囲にホーリーでいい
急接近スキルあるし、ディシディアヤシュトラみたいに自分の周囲にホーリーでいい
53Anonymous
2022/04/20(水) 17:25:13.85ID:qe+sXAg4 白使って自分は強いとか勘違いしてるやつも相当恥ずかしいけどな
明らかこのジョブだけパワー持ちすぎ
明らかこのジョブだけパワー持ちすぎ
54Anonymous
2022/04/20(水) 17:43:18.87ID:7+q9XxHZ2022/04/20(水) 18:27:41.63ID:UOhv0jJu
白が強いんじゃない、俺が強い
俺使え
俺使え
56Anonymous
2022/04/20(水) 22:32:56.99ID:Dm7AZj/q57Anonymous
2022/04/20(水) 22:52:45.88ID:RLcAnKLG >>55
くさそう
くさそう
58Anonymous
2022/04/20(水) 23:35:32.67ID:O9GBwtTA59Anonymous
2022/04/21(木) 15:30:41.33ID:8ThlPJqX 修正がされない今のうちに便乗しておかないとお前らも損するぞ
さぁお前らも早く白魔に着替えてのりこめー^^
ビームだ!カッパだ!目指せクリスタル!
さぁお前らも早く白魔に着替えてのりこめー^^
ビームだ!カッパだ!目指せクリスタル!
60Anonymous
2022/04/21(木) 15:57:27.10ID:T4k+Kcz/ 弱ジョブが超強化されるパターンもあるからクリスタル民は今のうちに弱ジョブでいっぱい遊んどけ
2022/04/21(木) 16:13:42.59ID:NiwpxXeq
同じ状態異常には15秒間かからない
全状態異常は浄化可能でいいんじゃね
全状態異常は浄化可能でいいんじゃね
2022/04/21(木) 17:21:50.62ID:urf+gPJU
吉田がクリコン配信する前に状態異常のナーフはしといた方がいいけれど
ホルムギャングぶちギレ事件の再来も見たい気もする
ホルムギャングぶちギレ事件の再来も見たい気もする
63Anonymous
2022/04/21(木) 17:31:48.64ID:KPMBHiec 沈黙スタンカッパースタンでカッチーンやぞ
64Anonymous
2022/04/21(木) 18:01:05.81ID:QkT32Q/W わざとか知らんけど開幕回線落ちしてオーバータイムに戻ってくるやつ確信犯だろ
65Anonymous
2022/04/21(木) 18:02:44.82ID:U6+jEvSH 召喚が1番真ん中あたりの性能だよなこれ
適度に強いけど理不尽さはない
召喚より上を全部下げてくれ
適度に強いけど理不尽さはない
召喚より上を全部下げてくれ
66Anonymous
2022/04/21(木) 18:57:02.98ID:XGB0MF/g 吉田はプライベートキャラで黒でランクマやってんのかな
たぶんクリスタル帯に現れたとしたら0キル11デスとかだよな
かと言って吉田が5キル5デスくらいになれる調整が入ったらアクセラは20キル1デスとかになるだろうから黒は難しいところだな
たぶんクリスタル帯に現れたとしたら0キル11デスとかだよな
かと言って吉田が5キル5デスくらいになれる調整が入ったらアクセラは20キル1デスとかになるだろうから黒は難しいところだな
67Anonymous
2022/04/21(木) 21:39:30.90ID:8ThlPJqX なんか外人のTier表だと赤が強いとか言ってたが?その辺どうなの
68Anonymous
2022/04/22(金) 04:48:28.56ID:642pnOht 赤は上手い人が使うと強いね
機も上手いと結構強い
機も上手いと結構強い
2022/04/22(金) 05:11:13.66ID:AjkJdlLH
環境デッキは戦白侍竜赤
白→賢、竜→忍、モに代替可能
戦士と侍と赤だけが代替ジョブ無し
ガナ占学機詩踊召黒は足手まとい
特にガナ学詩黒はゴミ
わざわざ使ってる人はPVPで勝つための手段を選ばないアホですって言ってるようなもの
アホだから中の人補正も無し
もしくは自キャラがみんなから嫌われていってるのが好きな変態
白→賢、竜→忍、モに代替可能
戦士と侍と赤だけが代替ジョブ無し
ガナ占学機詩踊召黒は足手まとい
特にガナ学詩黒はゴミ
わざわざ使ってる人はPVPで勝つための手段を選ばないアホですって言ってるようなもの
アホだから中の人補正も無し
もしくは自キャラがみんなから嫌われていってるのが好きな変態
70Anonymous
2022/04/22(金) 05:13:31.53ID:fZ8gJz61 低ランクほどジョブ性能の差がハッキリ出る
味方ガチャでゴミ引いた方が負けるゲーム
味方ガチャでゴミ引いた方が負けるゲーム
73Anonymous
2022/04/24(日) 17:25:30.49ID:Tas/0/fW 赤は上手い奴が使えば強いけど雑魚が使うとレンジ以下って感じ
2022/04/24(日) 17:54:27.17ID:mfY0CH0U
機工クソ強いじゃん
自衛ないから粘着されたらゴミだけど
自衛ないから粘着されたらゴミだけど
75Anonymous
2022/04/24(日) 21:19:04.16ID:Tas/0/fW 前に出ないと勝てないゲームで前に出たら弱いのは致命的だろ
76Anonymous
2022/04/24(日) 21:34:29.74ID:I4OhjavP >>66
流石に今の深刻なバグ不具合の状況でゲームなんてやってる場合じゃないやろ
流石に今の深刻なバグ不具合の状況でゲームなんてやってる場合じゃないやろ
2022/04/24(日) 22:58:37.28ID:oxhbRwSE
意味不な鯖障害も起きてるし
こんな状態でDC再編とか大丈夫かよ?
こんな状態でDC再編とか大丈夫かよ?
2022/04/25(月) 00:08:51.10ID:0xmuYdrm
忍者の動画見てるけど、チキンプレイで楽しそう
79Anonymous
2022/04/26(火) 12:40:59.78ID:FOD1ziqK80Anonymous
2022/04/28(木) 13:43:17.04ID:ti8BnxKD 結局6.11でどうなったの?
最新Tierはよ!
最新Tierはよ!
82Anonymous
2022/04/29(金) 01:54:35.74ID:p7zoS5zz 詩人にあらずんばクリスタルベアラーにあらず
2022/04/30(土) 14:23:06.29ID:S8sIFp9S
詩人強すぎ修正しろ
2022/04/30(土) 18:49:23.38ID:R+UZQJJ4
モンクに一生スタンされて絶対殺されるんだが?
調整極端なんだよカスが
調整極端なんだよカスが
2022/05/01(日) 08:00:14.67ID:eeA54nxp
フリートライアルではPvP遊べないようになったままなのにか
2022/05/01(日) 17:09:12.09ID:n94FwAfn
SSSSSS 詩人
T 黑
それ以外
T 黑
それ以外
88Anonymous
2022/05/17(火) 01:59:56.74ID:xEkBj3fu ふざけんなこのクソゲー
なんで疲れて帰ってきて頑張ってためたレート下げて終わらないといけないの?
なんで?どういうゲームなのコレ?馬鹿じゃねーの?ひどすぎない????????
なんで嫌がらせするの???どうして?????なんで???????????????
なんで疲れて帰ってきて頑張ってためたレート下げて終わらないといけないの?
なんで?どういうゲームなのコレ?馬鹿じゃねーの?ひどすぎない????????
なんで嫌がらせするの???どうして?????なんで???????????????
2022/05/17(火) 11:40:58.48ID:VAuOiNYI
降格ストッパーがあるからランクが強さの指標にならない
結果的にマッチングに格差が生まれて一方的な試合になることも少なくない
やはり連敗した場合はストッパーぶち抜いて下がるようにした方が絶対いいよな
結果的にマッチングに格差が生まれて一方的な試合になることも少なくない
やはり連敗した場合はストッパーぶち抜いて下がるようにした方が絶対いいよな
90Anonymous
2022/05/21(土) 11:06:28.30ID:q6vO/lLd >>88
君はなんてバカなんだ。レート0にしておけばまったくそんな気持ちになることはないのに
どうしてランクを上げたいんだい?自分が有能であることを証明したいのかい?
君は十分に素晴らしい。レート0の戦士、“クリスタルZERO”を目指して楽しもう
君はなんてバカなんだ。レート0にしておけばまったくそんな気持ちになることはないのに
どうしてランクを上げたいんだい?自分が有能であることを証明したいのかい?
君は十分に素晴らしい。レート0の戦士、“クリスタルZERO”を目指して楽しもう
2022/05/21(土) 14:01:25.19ID:lUpJY8e3
クリスタルからスタートなんだからレートで適当に区切ってマッチングさせたら良いんだよ
2022/05/25(水) 13:45:58.60ID:BXrbU5tg
クリスタル0こそが全てにおいてエンジョイできるのは間違いない
2022/08/01(月) 19:58:39.30ID:ydP0IjQj
ジョブ調整とかマッチングとか不手際多すぎて
クリコンがもうオワコンになってる
マッチング合わせのアビューズ以前に
同じやつらとばかり合うのどうにかしてくれ…
期待してたぶんフィースト談合の時より萎える
モグコレが拍車をかけてもう誰も戻ってこないだろ…
クリコンがもうオワコンになってる
マッチング合わせのアビューズ以前に
同じやつらとばかり合うのどうにかしてくれ…
期待してたぶんフィースト談合の時より萎える
モグコレが拍車をかけてもう誰も戻ってこないだろ…
2022/08/04(木) 10:51:28.35ID:G44NHCfr
そもそもがff14内で他にやることが多くて対人系は後回しになるから
人がどしてもあんまいなくなるのよね
不手際とか無くても過疎ってた気はする
MMO民対人そんなに好きでもないしw
人がどしてもあんまいなくなるのよね
不手際とか無くても過疎ってた気はする
MMO民対人そんなに好きでもないしw
2023/02/04(土) 22:46:38.53ID:NegnVlet
もうこれクリコンじゃなくてポートレート大喜利大会だろ
96Anonymous
2024/02/05(月) 17:45:57.71ID:hsevSLfq 糞があああああああ( ; ; )大口叩いたのに14辞めれない俺は負け犬やああああ( ; ; )
引退決意したけどやっぱりFF14課金しちゃいましたあああ( ; ; )
AA貼られてないか気になって毎日見に来ちゃうよおおおお( ; ; )
釣りだと分かっててもAA貼られると反応しちゃうよおお( ; ; )
何回も釣られるの恥ずかしいからコテハン消して反論してやるうううう( ; ; )
AA貼るの辞めてよおおお( ; ; )ムカついてスルー出来ないよおお( ; ; )
//\
// \\
// __ \\
// / ,,.ノ ヽ、,,ヽ \\
//. ./| ● ● |ゝ \\
// ヽ|. (_●_) .|/ \\
\\ ヽ |∪| ノ //
\\ ./ ヽノ l ./
\\ / ___ / //
\\{もんち }//
\\ ̄ ̄ //
\\./
↓恥ずかしくてコテ外したモンチが釣れますw
引退決意したけどやっぱりFF14課金しちゃいましたあああ( ; ; )
AA貼られてないか気になって毎日見に来ちゃうよおおおお( ; ; )
釣りだと分かっててもAA貼られると反応しちゃうよおお( ; ; )
何回も釣られるの恥ずかしいからコテハン消して反論してやるうううう( ; ; )
AA貼るの辞めてよおおお( ; ; )ムカついてスルー出来ないよおお( ; ; )
//\
// \\
// __ \\
// / ,,.ノ ヽ、,,ヽ \\
//. ./| ● ● |ゝ \\
// ヽ|. (_●_) .|/ \\
\\ ヽ |∪| ノ //
\\ ./ ヽノ l ./
\\ / ___ / //
\\{もんち }//
\\ ̄ ̄ //
\\./
↓恥ずかしくてコテ外したモンチが釣れますw
97Anonymous
2024/03/10(日) 01:18:59.11ID:5NEMQ659 赤字補填は出来ないけどやってくれないのがよく分かる
あかん
最後にはしっかり全部やってきた
あかん
最後にはしっかり全部やってきた
98Anonymous
2024/03/10(日) 01:20:38.64ID:jRItN+d9 そういう宣伝ばっかりは居るんやで
手マンだけ3000再生とかあったりする
手マンだけ3000再生とかあったりする
99Anonymous
2024/03/10(日) 01:21:49.95ID:pXyqis9A■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯1次リーグA組】南アフリカ1−0韓国 チェコ0ー3メキシコ/最終戦 [征夷大将軍★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了、ラウンド32進出は他試合結果次第に。3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ [阿弥陀ヶ峰★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★6 [BFU★]
- 【MLB】大谷翔平、第2子は男児と明かす [ネギうどん★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★5 [BFU★]
- 【サッカー】日本代表、決勝Tの相手が確定! 2位通過ならブラジルと対戦、逆転1位ならモロッコと対戦… X戦々恐々「どっちも怖い」 [冬月記者★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★176【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★177【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★7
- MLB総合★50
- ハム専 ★7
- こいせん 全レス転載禁止
- 韓国0-1南アフリカ(後半20分) [667744927]
- 【エロ注意】刃牙最新話に高市早苗登場wwww [177316839]
- 【悲報】自衛隊、機密システムを中国系ウイルスに1年間占領される [834922174]
- 【安倍悲報】トンボ鉛筆佐藤の思い出 [279951338]
- 【悲報】ベネズエラ大地震、映像届く [431136663]
- ワールドカップ、韓国vs南アフリカ