探検


【FF14】なぜFFにはライダーのクラスが無いのか【騎兵】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
垢版 |
2022/04/26(火) 12:54:43.89ID:FOD1ziqK
fateごっこができんやろがい!

セイバー:ナイト
ランサー:竜騎士
アーチャー:吟遊詩人
キャスター:黒魔道士
バーサーカー:暗黒騎士
アサシン:侍
ライダー:なし

慢:賢者
2Anonymous
垢版 |
2022/04/26(火) 13:02:56.75
キモいから死ね
3Anonymous
垢版 |
2022/04/26(火) 13:05:03.33ID:FOD1ziqK
【関連】
http://www.typemoon.com/products/fate/

――体は剣でできている

聖杯戦争を戦い抜く為の武器として、マスターである魔術師に仕える七騎の使い魔(サーヴァント)。サーヴァントにはそれぞれ7つに分類されるクラスがあります。
手にした者の願いを叶えるという聖杯。
その聖杯を実現させる為、一つの儀式が行われようとしていた。
聖杯に選ばれた七人の魔術師(マスター)に、聖杯が選んだ七騎の使い魔(サーヴァント)を与える。

騎士 "セイバー"
槍兵 "ランサー"
弓兵 "アーチャー"
騎兵 "ライダー"
魔術師 "キャスター"
暗殺者 "アサシン"
狂戦士 "バーサーカー"

マスターはこの七つの役割(クラス)を被った使い魔一人と契約し、自らが聖杯に相応しい事を証明しなければならない。
4Anonymous
垢版 |
2022/04/26(火) 13:18:46.38
>>3
キモいから死ね
5Anonymous
垢版 |
2022/04/26(火) 13:24:17.09ID:FOD1ziqK
【ファイアーエムブレム】
https://www.gamecity.ne.jp/fe_fs/

ペガサスナイト:空を飛んでいるので地形に関係なく移動が可能。槍使用。
ドラゴンナイト:移動力が全ユニット中最高。守備は高いが魔法防御が0。槍使用。
ソシアルナイト:馬に騎乗しているので移動力が高い。槍使用。
パラディン:白馬に騎乗。移動力と防御面がソシアルナイトより強化。槍使用。
ホースメン:騎乗して弓矢を扱うクラス。弓騎兵。
遊牧騎兵:弓に加え、剣の使用可能。
フォレストナイト:上に同じ。
6Anonymous
垢版 |
2022/04/26(火) 13:32:06.03ID:FOD1ziqK
【千年戦争 アイギス】
ドラゴンライダー
ドラゴンナイト
ドラゴンロード
ドラゴンマスター
7Anonymous
垢版 |
2022/04/26(火) 13:33:18.08ID:O6OFRMsa
FF6のまどうアーマー
おわり
8Anonymous
垢版 |
2022/04/26(火) 13:35:51.78ID:FOD1ziqK
【リネージュII】
今年3月、初の騎乗クラス「バンガード」実装決定。
https://www.youtube.com/watch?v=Y_TvShbieY0
9Anonymous
垢版 |
2022/04/26(火) 13:38:57.41ID:FOD1ziqK
>>7
確かに6では魔導アーマーで戦闘したよな
6といえば絵的にもそのイメージが強い

そういえばFF7もバイクに乗って戦ってたな
10Anonymous
垢版 |
2022/04/26(火) 13:43:12.74ID:FOD1ziqK
【白猫プロジェクト】
ドラゴンライダー
11Anonymous
垢版 |
2022/04/26(火) 13:43:35.37ID:MLcUZ/wI
>>2
www
ナイスw
12Anonymous
垢版 |
2022/04/26(火) 13:54:11.06ID:JoaiOygm
FF13ではパーティメンバーは全員騎乗しながら戦えるんじゃなかったか
その乗り物の武装で戦ってたが
13Anonymous
垢版 |
2022/04/26(火) 14:16:37.92ID:FOD1ziqK
【黒い砂漠】
騎乗状態でハンドキャノン攻撃が可能に
https://www.youtube.com/watch?v=AShsx3EcvSw
14Anonymous
垢版 |
2022/04/26(火) 14:22:37.30ID:FOD1ziqK
【吉Pの意見】

過去のE3のプロデューサーインタビューの中で
http://game.watch.impress.co.jp/docs...09_538873.html
『――乗ったまま戦うことは?

吉田氏:それは関しては将来的に別に専用のコンテンツを考えています。

――将来的には実現するのですか?

吉田氏:やりたいとは思いますが、四六時中チョコボで戦うのは、例えばさっきの竜騎士のドラゴンダイブをしたとき、じゃあチョコボに乗った状態からどうするんだというのがあるじゃないですか。そこまで絵を崩すつもりはないですし、やはり「FF」なので。だからそれはあくまでチョコボに乗ったまま戦う騎兵戦コンテンツのようなものを新たに用意した方がいいという話はしています。
15Anonymous
垢版 |
2022/04/26(火) 14:26:14.63ID:HvOGmnNw
ライダー助けて!
16Anonymous
垢版 |
2022/04/26(火) 14:49:51.68ID:JoaiOygm
FF10ではNPCだがチョコボ騎兵隊とかいうのがいるんだよな
シンのコケラから村を守る自警団的なやつだったと覚えてる
何かとFFと縁深いんだよな。だから吉田も当初は実装したがってたんだと思うわ。
もう16も抱えてるし、うまく14が軌道に乗ったから騎乗戦とか余計なもんはもう入れたくないんだろうがw
17Anonymous
垢版 |
2022/04/26(火) 15:02:26.46ID:dhfXL48E
モンク(きんにくらいだー)
18Anonymous
垢版 |
2022/04/26(火) 15:04:29.83ID:JoaiOygm
>>14は楽しそう
各自好きなマウント持ち寄ってやってみたいな

馬車は擬似チャリオット
黒魔ならホウキに乗ってポッターさん
機工士はメカメカしいのに乗りたい

あれ?好きなマウント持ち寄るって結局フロントライン…
いや、フロントラインを騎兵戦できるようにしたらいいのか?
吉田の今の構想一度聞いてみたいなw
19Anonymous
垢版 |
2022/04/26(火) 15:10:33.32ID:JoaiOygm
>>7
魔導アーマーの魔導カノンとか、サヌワの吹き付けるやつとかゾウの踏み倒しとか他の各マウントにも固有アクション有ったりするが
わざわざ作り込んでるあたり、あれって多分吉田何か次考えてるよなー
20Anonymous
垢版 |
2022/04/26(火) 15:34:39.51ID:FOD1ziqK
せっかくワイバーンやペガサスを実装してるんだから一緒に戦えればいいのにもったいない
こういう古典的ファンタジー色の強いのは吉Pというより松野さんの世界観に近いのかもなー
21Anonymous
垢版 |
2022/04/26(火) 15:35:48.55ID:jzpkUVvh
ランサーって本来
片手槍を持ってる騎兵のことなのに
fateとFF14に両手槍とか書かれちゃって
もう止められない状態に
22Anonymous
垢版 |
2022/04/26(火) 16:06:42.41ID:rKC6f07g
なんでアサシンが侍なんよ??
そこは忍者じゃね〜の??
23Anonymous
垢版 |
2022/04/26(火) 16:22:57.68ID:QHxebN2Q
じゃあライダー採用して乗ってるから移動速度も早くしと操作も簡単ですけど、大きくなるので判定広くなって火力も最低レベルですに決まっとるやん
誰が使うんだ
24Anonymous
垢版 |
2022/04/26(火) 16:36:32.57ID:FOD1ziqK
>>23
大きく?
乗り物もやられ判定になるってこと?
忍者のガマガエルや召喚士のバハムート、機工士のロボット、暗黒騎士のフレイ君みたいにはいかないってこと?
25Anonymous
垢版 |
2022/04/26(火) 16:43:46.00ID:FOD1ziqK
>>23
自分の攻撃範囲のこと?
持ってるのは例えばランスだとして範囲が広いってどういうこと?
武器の大きさは竜騎士の持ってるやつと一緒じゃねーの?
26Anonymous
垢版 |
2022/04/26(火) 17:43:36.64ID:CmXn0QWD
竜騎士は竜に乗って戦えたらもっと人気出そう
27Anonymous
垢版 |
2022/04/27(水) 02:18:55.58ID:BTUeo+eN
キッショ…
28Anonymous
垢版 |
2022/04/30(土) 07:45:03.10ID:J9Kt5kWj
無関係な別のコンテンツをブチ込んでくるからお前らは厨って昔から言われんだよ。
中から出てくんなよ
29Anonymous
垢版 |
2022/05/01(日) 15:17:02.53ID:Smm22BeW
Fateのバーサーカーはモンクだろ
30Anonymous
垢版 |
2022/05/01(日) 19:19:30.04ID:W9/fSCY6
>>29
暗黒騎士のタイタン武器やフィースト武器っぽいの持ってなかったか?
なんとも言い難いやつ
31Anonymous
垢版 |
2022/05/01(日) 19:28:20.61ID:PAto2/Om
>>22
初代のFate観たらわかる
32Anonymous
垢版 |
2022/05/01(日) 20:54:05.83ID:Smm22BeW
>>30
すまん、確かになんか持ってたわ
33Anonymous
垢版 |
2022/05/01(日) 21:29:22.20ID:bhnZYCfE
Fateはどうでもいいけど騎乗しながらエーテライト使用できるようにはなってほしいな
いちいち降りるのダルい
戦闘もできればいいんだけどそっちは無理だろうからね
34Anonymous
垢版 |
2022/05/02(月) 20:11:33.67ID:RMsimjwk
いちびって2度と課金しねーよとか言っちまったけど
結局また課金しちまったあああ( ; ; )
大口叩いて復帰は恥ずかしい いちびって2度と課金しねーよとか言っちまったけど
結局また課金しちまったあああ( ; ; )
大口叩いて復帰は恥ずかしいから内緒の新キャラで遊ぶよおおお( ; ; )
でも監獄入れられたのは腹立つからスクエニ批判は続けるよおお( ; ; )
スクエニが憎いのに14辞められない俺は負け犬やあああ( ; ; )
        //\\
      //   \\
     //   __  \\
   //  / ,,.ノ ヽ、,,ヽ \\
  //.  ./| ●  ● |ゝ  \\
//    ヽ|.  (_●_)  .|/   \\
\\     ヽ  |∪|  ノ    //
  \\   ./  ヽノ   l   .//
   \\ / ___ / //
     \\{もんち }///
      \\ ̄ ̄ //
        \\.//
        \/
    ┌── ─┴┴──┐
    │ 負け犬の見本  |
35Anonymous
垢版 |
2022/05/06(金) 12:43:07.01ID:g90TkdQi
>>26
吉田「竜騎士は竜を狩る者」
36Anonymous
垢版 |
2022/05/06(金) 20:48:17.35ID:abiVoje6
>>35
エスティニアン殿はどっちもやってただろ
吉田いい加減なこと言うな!
37Anonymous
垢版 |
2022/05/14(土) 07:33:41.54ID:9J5BAN0R
アイメリクが竜に乗って新時代の蒼竜騎士でござるとかやってただろ
38Anonymous
垢版 |
2022/05/14(土) 09:43:38.40ID:PS7bYtcX
マウントで戦えたらなぁ
マウント士みたいなやつ実装してくれ
39Anonymous
垢版 |
2022/05/16(月) 21:09:51.48ID:YrtiYS4D
>>38
それマウントじゃなくてバディって呼ぶねんで
40Anonymous
垢版 |
2022/05/24(火) 10:56:51.47ID:9WyoXFsR
やっちゃえバーサーカー!
41Anonymous
垢版 |
2022/06/12(日) 16:48:02.63ID:5n9so1g1
歴代で使えそうなのってこの辺?どうよ?

FF1-3 カヌー
FF4 ホバー船
FF5 飛竜
FF6 魔導アーマー
FF7 クラウドのバイク
FFT アドバンス2でチョコボ士
FF8 ゼルのTボード
FF9 ガルガント(地中を走ってるやべー虫)
FF10 ヴァルファーレ スノーバイク シパーフ
FF11 冥護四衆が乗ってる魔法陣とか?
FF12 フランのいやらしいバイク
FF13 ドライビングモードの召喚獣
42Anonymous
垢版 |
2022/07/09(土) 13:45:07.93ID:cW/moq18
そういや何で植田佳奈はキャスト参加させてもらえないんだ?
現役ヒカセンなんだろ?
43Anonymous
垢版 |
2022/07/09(土) 16:03:04.55ID:7D1nbcS9
モンクがチョコボ乗っとけばええやろがい
44Anonymous
垢版 |
2023/03/01(水) 16:35:05.02ID:cosCSHmN
ライダー云々は置いておいて
マウント中の右クリコマンドに「降りて攻撃する」ってのがある時点で
乗ったまま攻撃すること想定してシステム実装してるよな
45Anonymous
垢版 |
2023/03/19(日) 01:20:21.66ID:+MKRaRll
吉Pの回答

騎乗中のバトルは、どのフィールドでも可能だと仕様的にかなりしんどいです。
それを気にして凡庸になるよりも、特化がいいかなと思っています。
ですので、ほんと先になりますが、やるなら「騎兵戦」とか専用のコンテンツ化を考えてます。
そうすれば通常時を考えず、専用仕様とコストで、最大限に凝って作れそうなので、
そんなイメージでいてくだいませ^^

先は長いので、気長にお付き合いください m(._.)m  

https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/1542-?p=232661&viewfull=1#post232661
46Anonymous
垢版 |
2023/03/20(月) 01:41:19.98ID:00x8+NAv
(´・ω・`)騎兵戦楽しみね
(´・ω・`)はよ
47Anonymous
垢版 |
2023/03/20(月) 10:34:39.90ID:WBvzBud1
騎兵戦かエルデンリングでは出来たがな
14でやるとしょぼそう&専用のコンテンツにするな、報酬で釣るだけで取ったら誰もしなくなるから
バランスも考え無しにまず実装、フォーラムでクレーム入れられて調整、足らず再度クレーム
次回アプデで調整しますと逃げ以下ループ
48Anonymous
垢版 |
2023/04/21(金) 17:25:40.46ID:lj4hVTiQ
>>47
問題はモンクだな
気弾飛ばすのも光景としておかしいし
ワンチャン、騎馬戦だけ特別に如意棒とかかな
49Anonymous
垢版 |
2023/04/21(金) 17:41:27.30ID:lj4hVTiQ
タンクはチョコボが超絶装甲、先陣突破に向く。ただし遅い
メレーは違い様に超絶攻撃ができる、急接近が可能な俊足チョコボ
レンジは主力部隊。遊牧騎馬民族プレイ。パルティアンショットが可能。
ヒーラー。魔導の力で妨害工作ができる。逃げ切りが可能な持久型チョコボ。

どうよ
50Anonymous
垢版 |
2023/04/21(金) 20:07:52.76ID:aPHG9eYD
シンプルなこんなんでええよ
https://www.youtube.com/watch?v=mXm8iEa-Dj8
51Anonymous
垢版 |
2023/10/14(土) 02:42:13.23ID:lq9n1C+z
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
52Anonymous
垢版 |
2023/10/19(木) 15:44:11.28ID:0bpnbVzc
アサシンも無いやろがい!
53Anonymous
垢版 |
2024/02/05(月) 17:58:52.20ID:CZq4IQGo
いちびって2度と課金しねーよとか言っちまったけど
結局また課金しちまったあああ( ; ; )
大口叩いて復帰は恥ずかしいから内緒の新キャラで遊ぶよおおお( ; ; )
でも監獄入れられたのは腹立つからスクエニ批判は続けるよおお( ; ; )
スクエニが憎いのに14辞められない俺は負け犬やあああ( ; ; )
        //\\
      //   \\
     //   __  \\
   //  / ,,.ノ ヽ、,,ヽ \\
  //.  ./| ●  ● |ゝ  \\
//    ヽ|.  (_●_)  .|/   \\
\\     ヽ  |∪|  ノ    //
  \\   ./  ヽノ   l   .//
   \\ / ___ / //
     \\{もんち }///
      \\ ̄ ̄ //
        \\.//
        \/
    ┌── ─┴┴──┐
    │ 負け犬の見本  |
  
54Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:30:00.29ID:KOEKXa0T
真っ暗
ゲームする
このコンボまじですげえ
こいつより不幸なやつあんまいないだろ
自分の学生や教授に頭良くないことか見当付いて
55Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:39:30.27ID:ELMebEb1
>>11
嵌め込み酷い
どんな人がスタッフのモチベーションも上手く行かない
56Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:43:17.47ID:KYDOzS6A
>>9
おやつ用のリンクがトップページにあったな
https://iuf.n2l.fb/peOrG56/Ez8808J
57Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:47:05.88ID:FwqWdDvn
>>23
「もうちょっと待っている」
衣装ヘヤーメイク「ハイ」
58Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:49:18.87ID:FwqWdDvn
体臭や口臭がきつくなるらしいな
59Anonymous
垢版 |
2024/03/04(月) 00:12:33.45ID:fthr8789
ラップってキモオタの趣味だから
60Anonymous
垢版 |
2024/03/04(月) 00:45:05.87ID:+htnQhPh
あともう一種類薬買ったからな
61Anonymous
垢版 |
2024/03/04(月) 00:50:00.50ID:Q24ieJnm
>>50
けっこうあり
62Anonymous
垢版 |
2024/03/04(月) 01:14:38.58ID:wkQcNGv4
カメラの前やっててアイスタイルと共同開発で化粧品メーカーぐらいの
センターラインも上がりませんわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています