fateごっこができんやろがい!
セイバー:ナイト
ランサー:竜騎士
アーチャー:吟遊詩人
キャスター:黒魔道士
バーサーカー:暗黒騎士
アサシン:侍
ライダー:なし
慢:賢者
【FF14】なぜFFにはライダーのクラスが無いのか【騎兵】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
2022/04/26(火) 12:54:43.89ID:FOD1ziqK2022/04/26(火) 13:02:56.75
キモいから死ね
3Anonymous
2022/04/26(火) 13:05:03.33ID:FOD1ziqK 【関連】
http://www.typemoon.com/products/fate/
――体は剣でできている
聖杯戦争を戦い抜く為の武器として、マスターである魔術師に仕える七騎の使い魔(サーヴァント)。サーヴァントにはそれぞれ7つに分類されるクラスがあります。
手にした者の願いを叶えるという聖杯。
その聖杯を実現させる為、一つの儀式が行われようとしていた。
聖杯に選ばれた七人の魔術師(マスター)に、聖杯が選んだ七騎の使い魔(サーヴァント)を与える。
騎士 "セイバー"
槍兵 "ランサー"
弓兵 "アーチャー"
騎兵 "ライダー"
魔術師 "キャスター"
暗殺者 "アサシン"
狂戦士 "バーサーカー"
マスターはこの七つの役割(クラス)を被った使い魔一人と契約し、自らが聖杯に相応しい事を証明しなければならない。
http://www.typemoon.com/products/fate/
――体は剣でできている
聖杯戦争を戦い抜く為の武器として、マスターである魔術師に仕える七騎の使い魔(サーヴァント)。サーヴァントにはそれぞれ7つに分類されるクラスがあります。
手にした者の願いを叶えるという聖杯。
その聖杯を実現させる為、一つの儀式が行われようとしていた。
聖杯に選ばれた七人の魔術師(マスター)に、聖杯が選んだ七騎の使い魔(サーヴァント)を与える。
騎士 "セイバー"
槍兵 "ランサー"
弓兵 "アーチャー"
騎兵 "ライダー"
魔術師 "キャスター"
暗殺者 "アサシン"
狂戦士 "バーサーカー"
マスターはこの七つの役割(クラス)を被った使い魔一人と契約し、自らが聖杯に相応しい事を証明しなければならない。
5Anonymous
2022/04/26(火) 13:24:17.09ID:FOD1ziqK 【ファイアーエムブレム】
https://www.gamecity.ne.jp/fe_fs/
ペガサスナイト:空を飛んでいるので地形に関係なく移動が可能。槍使用。
ドラゴンナイト:移動力が全ユニット中最高。守備は高いが魔法防御が0。槍使用。
ソシアルナイト:馬に騎乗しているので移動力が高い。槍使用。
パラディン:白馬に騎乗。移動力と防御面がソシアルナイトより強化。槍使用。
ホースメン:騎乗して弓矢を扱うクラス。弓騎兵。
遊牧騎兵:弓に加え、剣の使用可能。
フォレストナイト:上に同じ。
https://www.gamecity.ne.jp/fe_fs/
ペガサスナイト:空を飛んでいるので地形に関係なく移動が可能。槍使用。
ドラゴンナイト:移動力が全ユニット中最高。守備は高いが魔法防御が0。槍使用。
ソシアルナイト:馬に騎乗しているので移動力が高い。槍使用。
パラディン:白馬に騎乗。移動力と防御面がソシアルナイトより強化。槍使用。
ホースメン:騎乗して弓矢を扱うクラス。弓騎兵。
遊牧騎兵:弓に加え、剣の使用可能。
フォレストナイト:上に同じ。
6Anonymous
2022/04/26(火) 13:32:06.03ID:FOD1ziqK 【千年戦争 アイギス】
ドラゴンライダー
ドラゴンナイト
ドラゴンロード
ドラゴンマスター
ドラゴンライダー
ドラゴンナイト
ドラゴンロード
ドラゴンマスター
7Anonymous
2022/04/26(火) 13:33:18.08ID:O6OFRMsa FF6のまどうアーマー
おわり
おわり
8Anonymous
2022/04/26(火) 13:35:51.78ID:FOD1ziqK9Anonymous
2022/04/26(火) 13:38:57.41ID:FOD1ziqK10Anonymous
2022/04/26(火) 13:43:12.74ID:FOD1ziqK 【白猫プロジェクト】
ドラゴンライダー
ドラゴンライダー
12Anonymous
2022/04/26(火) 13:54:11.06ID:JoaiOygm FF13ではパーティメンバーは全員騎乗しながら戦えるんじゃなかったか
その乗り物の武装で戦ってたが
その乗り物の武装で戦ってたが
13Anonymous
2022/04/26(火) 14:16:37.92ID:FOD1ziqK14Anonymous
2022/04/26(火) 14:22:37.30ID:FOD1ziqK 【吉Pの意見】
過去のE3のプロデューサーインタビューの中で
http://game.watch.impress.co.jp/docs...09_538873.html
『――乗ったまま戦うことは?
吉田氏:それは関しては将来的に別に専用のコンテンツを考えています。
――将来的には実現するのですか?
吉田氏:やりたいとは思いますが、四六時中チョコボで戦うのは、例えばさっきの竜騎士のドラゴンダイブをしたとき、じゃあチョコボに乗った状態からどうするんだというのがあるじゃないですか。そこまで絵を崩すつもりはないですし、やはり「FF」なので。だからそれはあくまでチョコボに乗ったまま戦う騎兵戦コンテンツのようなものを新たに用意した方がいいという話はしています。
過去のE3のプロデューサーインタビューの中で
http://game.watch.impress.co.jp/docs...09_538873.html
『――乗ったまま戦うことは?
吉田氏:それは関しては将来的に別に専用のコンテンツを考えています。
――将来的には実現するのですか?
吉田氏:やりたいとは思いますが、四六時中チョコボで戦うのは、例えばさっきの竜騎士のドラゴンダイブをしたとき、じゃあチョコボに乗った状態からどうするんだというのがあるじゃないですか。そこまで絵を崩すつもりはないですし、やはり「FF」なので。だからそれはあくまでチョコボに乗ったまま戦う騎兵戦コンテンツのようなものを新たに用意した方がいいという話はしています。
15Anonymous
2022/04/26(火) 14:26:14.63ID:HvOGmnNw ライダー助けて!
16Anonymous
2022/04/26(火) 14:49:51.68ID:JoaiOygm FF10ではNPCだがチョコボ騎兵隊とかいうのがいるんだよな
シンのコケラから村を守る自警団的なやつだったと覚えてる
何かとFFと縁深いんだよな。だから吉田も当初は実装したがってたんだと思うわ。
もう16も抱えてるし、うまく14が軌道に乗ったから騎乗戦とか余計なもんはもう入れたくないんだろうがw
シンのコケラから村を守る自警団的なやつだったと覚えてる
何かとFFと縁深いんだよな。だから吉田も当初は実装したがってたんだと思うわ。
もう16も抱えてるし、うまく14が軌道に乗ったから騎乗戦とか余計なもんはもう入れたくないんだろうがw
2022/04/26(火) 15:02:26.46ID:dhfXL48E
モンク(きんにくらいだー)
18Anonymous
2022/04/26(火) 15:04:29.83ID:JoaiOygm >>14は楽しそう
各自好きなマウント持ち寄ってやってみたいな
馬車は擬似チャリオット
黒魔ならホウキに乗ってポッターさん
機工士はメカメカしいのに乗りたい
あれ?好きなマウント持ち寄るって結局フロントライン…
いや、フロントラインを騎兵戦できるようにしたらいいのか?
吉田の今の構想一度聞いてみたいなw
各自好きなマウント持ち寄ってやってみたいな
馬車は擬似チャリオット
黒魔ならホウキに乗ってポッターさん
機工士はメカメカしいのに乗りたい
あれ?好きなマウント持ち寄るって結局フロントライン…
いや、フロントラインを騎兵戦できるようにしたらいいのか?
吉田の今の構想一度聞いてみたいなw
19Anonymous
2022/04/26(火) 15:10:33.32ID:JoaiOygm20Anonymous
2022/04/26(火) 15:34:39.51ID:FOD1ziqK せっかくワイバーンやペガサスを実装してるんだから一緒に戦えればいいのにもったいない
こういう古典的ファンタジー色の強いのは吉Pというより松野さんの世界観に近いのかもなー
こういう古典的ファンタジー色の強いのは吉Pというより松野さんの世界観に近いのかもなー
2022/04/26(火) 15:35:48.55ID:jzpkUVvh
ランサーって本来
片手槍を持ってる騎兵のことなのに
fateとFF14に両手槍とか書かれちゃって
もう止められない状態に
片手槍を持ってる騎兵のことなのに
fateとFF14に両手槍とか書かれちゃって
もう止められない状態に
2022/04/26(火) 16:06:42.41ID:rKC6f07g
なんでアサシンが侍なんよ??
そこは忍者じゃね〜の??
そこは忍者じゃね〜の??
2022/04/26(火) 16:22:57.68ID:QHxebN2Q
じゃあライダー採用して乗ってるから移動速度も早くしと操作も簡単ですけど、大きくなるので判定広くなって火力も最低レベルですに決まっとるやん
誰が使うんだ
誰が使うんだ
24Anonymous
2022/04/26(火) 16:36:32.57ID:FOD1ziqK25Anonymous
2022/04/26(火) 16:43:46.00ID:FOD1ziqK26Anonymous
2022/04/26(火) 17:43:36.64ID:CmXn0QWD 竜騎士は竜に乗って戦えたらもっと人気出そう
2022/04/27(水) 02:18:55.58ID:BTUeo+eN
キッショ…
28Anonymous
2022/04/30(土) 07:45:03.10ID:J9Kt5kWj 無関係な別のコンテンツをブチ込んでくるからお前らは厨って昔から言われんだよ。
中から出てくんなよ
中から出てくんなよ
2022/05/01(日) 15:17:02.53ID:Smm22BeW
Fateのバーサーカーはモンクだろ
30Anonymous
2022/05/01(日) 19:19:30.04ID:W9/fSCY631Anonymous
2022/05/01(日) 19:28:20.61ID:PAto2/Om >>22
初代のFate観たらわかる
初代のFate観たらわかる
2022/05/01(日) 21:29:22.20ID:bhnZYCfE
Fateはどうでもいいけど騎乗しながらエーテライト使用できるようにはなってほしいな
いちいち降りるのダルい
戦闘もできればいいんだけどそっちは無理だろうからね
いちいち降りるのダルい
戦闘もできればいいんだけどそっちは無理だろうからね
34Anonymous
2022/05/02(月) 20:11:33.67ID:RMsimjwk いちびって2度と課金しねーよとか言っちまったけど
結局また課金しちまったあああ( ; ; )
大口叩いて復帰は恥ずかしい いちびって2度と課金しねーよとか言っちまったけど
結局また課金しちまったあああ( ; ; )
大口叩いて復帰は恥ずかしいから内緒の新キャラで遊ぶよおおお( ; ; )
でも監獄入れられたのは腹立つからスクエニ批判は続けるよおお( ; ; )
スクエニが憎いのに14辞められない俺は負け犬やあああ( ; ; )
//\\
// \\
// __ \\
// / ,,.ノ ヽ、,,ヽ \\
//. ./| ● ● |ゝ \\
// ヽ|. (_●_) .|/ \\
\\ ヽ |∪| ノ //
\\ ./ ヽノ l .//
\\ / ___ / //
\\{もんち }///
\\ ̄ ̄ //
\\.//
\/
┌── ─┴┴──┐
│ 負け犬の見本 |
結局また課金しちまったあああ( ; ; )
大口叩いて復帰は恥ずかしい いちびって2度と課金しねーよとか言っちまったけど
結局また課金しちまったあああ( ; ; )
大口叩いて復帰は恥ずかしいから内緒の新キャラで遊ぶよおおお( ; ; )
でも監獄入れられたのは腹立つからスクエニ批判は続けるよおお( ; ; )
スクエニが憎いのに14辞められない俺は負け犬やあああ( ; ; )
//\\
// \\
// __ \\
// / ,,.ノ ヽ、,,ヽ \\
//. ./| ● ● |ゝ \\
// ヽ|. (_●_) .|/ \\
\\ ヽ |∪| ノ //
\\ ./ ヽノ l .//
\\ / ___ / //
\\{もんち }///
\\ ̄ ̄ //
\\.//
\/
┌── ─┴┴──┐
│ 負け犬の見本 |
36Anonymous
2022/05/06(金) 20:48:17.35ID:abiVoje637Anonymous
2022/05/14(土) 07:33:41.54ID:9J5BAN0R アイメリクが竜に乗って新時代の蒼竜騎士でござるとかやってただろ
38Anonymous
2022/05/14(土) 09:43:38.40ID:PS7bYtcX マウントで戦えたらなぁ
マウント士みたいなやつ実装してくれ
マウント士みたいなやつ実装してくれ
39Anonymous
2022/05/16(月) 21:09:51.48ID:YrtiYS4D >>38
それマウントじゃなくてバディって呼ぶねんで
それマウントじゃなくてバディって呼ぶねんで
40Anonymous
2022/05/24(火) 10:56:51.47ID:9WyoXFsR やっちゃえバーサーカー!
41Anonymous
2022/06/12(日) 16:48:02.63ID:5n9so1g1 歴代で使えそうなのってこの辺?どうよ?
FF1-3 カヌー
FF4 ホバー船
FF5 飛竜
FF6 魔導アーマー
FF7 クラウドのバイク
FFT アドバンス2でチョコボ士
FF8 ゼルのTボード
FF9 ガルガント(地中を走ってるやべー虫)
FF10 ヴァルファーレ スノーバイク シパーフ
FF11 冥護四衆が乗ってる魔法陣とか?
FF12 フランのいやらしいバイク
FF13 ドライビングモードの召喚獣
FF1-3 カヌー
FF4 ホバー船
FF5 飛竜
FF6 魔導アーマー
FF7 クラウドのバイク
FFT アドバンス2でチョコボ士
FF8 ゼルのTボード
FF9 ガルガント(地中を走ってるやべー虫)
FF10 ヴァルファーレ スノーバイク シパーフ
FF11 冥護四衆が乗ってる魔法陣とか?
FF12 フランのいやらしいバイク
FF13 ドライビングモードの召喚獣
42Anonymous
2022/07/09(土) 13:45:07.93ID:cW/moq18 そういや何で植田佳奈はキャスト参加させてもらえないんだ?
現役ヒカセンなんだろ?
現役ヒカセンなんだろ?
43Anonymous
2022/07/09(土) 16:03:04.55ID:7D1nbcS9 モンクがチョコボ乗っとけばええやろがい
44Anonymous
2023/03/01(水) 16:35:05.02ID:cosCSHmN ライダー云々は置いておいて
マウント中の右クリコマンドに「降りて攻撃する」ってのがある時点で
乗ったまま攻撃すること想定してシステム実装してるよな
マウント中の右クリコマンドに「降りて攻撃する」ってのがある時点で
乗ったまま攻撃すること想定してシステム実装してるよな
45Anonymous
2023/03/19(日) 01:20:21.66ID:+MKRaRll 吉Pの回答
騎乗中のバトルは、どのフィールドでも可能だと仕様的にかなりしんどいです。
それを気にして凡庸になるよりも、特化がいいかなと思っています。
ですので、ほんと先になりますが、やるなら「騎兵戦」とか専用のコンテンツ化を考えてます。
そうすれば通常時を考えず、専用仕様とコストで、最大限に凝って作れそうなので、
そんなイメージでいてくだいませ^^
先は長いので、気長にお付き合いください m(._.)m
https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/1542-?p=232661&viewfull=1#post232661
騎乗中のバトルは、どのフィールドでも可能だと仕様的にかなりしんどいです。
それを気にして凡庸になるよりも、特化がいいかなと思っています。
ですので、ほんと先になりますが、やるなら「騎兵戦」とか専用のコンテンツ化を考えてます。
そうすれば通常時を考えず、専用仕様とコストで、最大限に凝って作れそうなので、
そんなイメージでいてくだいませ^^
先は長いので、気長にお付き合いください m(._.)m
https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/1542-?p=232661&viewfull=1#post232661
46Anonymous
2023/03/20(月) 01:41:19.98ID:00x8+NAv (´・ω・`)騎兵戦楽しみね
(´・ω・`)はよ
(´・ω・`)はよ
47Anonymous
2023/03/20(月) 10:34:39.90ID:WBvzBud1 騎兵戦かエルデンリングでは出来たがな
14でやるとしょぼそう&専用のコンテンツにするな、報酬で釣るだけで取ったら誰もしなくなるから
バランスも考え無しにまず実装、フォーラムでクレーム入れられて調整、足らず再度クレーム
次回アプデで調整しますと逃げ以下ループ
14でやるとしょぼそう&専用のコンテンツにするな、報酬で釣るだけで取ったら誰もしなくなるから
バランスも考え無しにまず実装、フォーラムでクレーム入れられて調整、足らず再度クレーム
次回アプデで調整しますと逃げ以下ループ
48Anonymous
2023/04/21(金) 17:25:40.46ID:lj4hVTiQ49Anonymous
2023/04/21(金) 17:41:27.30ID:lj4hVTiQ タンクはチョコボが超絶装甲、先陣突破に向く。ただし遅い
メレーは違い様に超絶攻撃ができる、急接近が可能な俊足チョコボ
レンジは主力部隊。遊牧騎馬民族プレイ。パルティアンショットが可能。
ヒーラー。魔導の力で妨害工作ができる。逃げ切りが可能な持久型チョコボ。
どうよ
メレーは違い様に超絶攻撃ができる、急接近が可能な俊足チョコボ
レンジは主力部隊。遊牧騎馬民族プレイ。パルティアンショットが可能。
ヒーラー。魔導の力で妨害工作ができる。逃げ切りが可能な持久型チョコボ。
どうよ
2023/04/21(金) 20:07:52.76ID:aPHG9eYD
シンプルなこんなんでええよ
https://www.youtube.com/watch?v=mXm8iEa-Dj8
https://www.youtube.com/watch?v=mXm8iEa-Dj8
2023/10/14(土) 02:42:13.23ID:lq9n1C+z
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
52Anonymous
2023/10/19(木) 15:44:11.28ID:0bpnbVzc アサシンも無いやろがい!
53Anonymous
2024/02/05(月) 17:58:52.20ID:CZq4IQGo いちびって2度と課金しねーよとか言っちまったけど
結局また課金しちまったあああ( ; ; )
大口叩いて復帰は恥ずかしいから内緒の新キャラで遊ぶよおおお( ; ; )
でも監獄入れられたのは腹立つからスクエニ批判は続けるよおお( ; ; )
スクエニが憎いのに14辞められない俺は負け犬やあああ( ; ; )
//\\
// \\
// __ \\
// / ,,.ノ ヽ、,,ヽ \\
//. ./| ● ● |ゝ \\
// ヽ|. (_●_) .|/ \\
\\ ヽ |∪| ノ //
\\ ./ ヽノ l .//
\\ / ___ / //
\\{もんち }///
\\ ̄ ̄ //
\\.//
\/
┌── ─┴┴──┐
│ 負け犬の見本 |
結局また課金しちまったあああ( ; ; )
大口叩いて復帰は恥ずかしいから内緒の新キャラで遊ぶよおおお( ; ; )
でも監獄入れられたのは腹立つからスクエニ批判は続けるよおお( ; ; )
スクエニが憎いのに14辞められない俺は負け犬やあああ( ; ; )
//\\
// \\
// __ \\
// / ,,.ノ ヽ、,,ヽ \\
//. ./| ● ● |ゝ \\
// ヽ|. (_●_) .|/ \\
\\ ヽ |∪| ノ //
\\ ./ ヽノ l .//
\\ / ___ / //
\\{もんち }///
\\ ̄ ̄ //
\\.//
\/
┌── ─┴┴──┐
│ 負け犬の見本 |
54Anonymous
2024/02/18(日) 20:30:00.29ID:KOEKXa0T 真っ暗
ゲームする
このコンボまじですげえ
こいつより不幸なやつあんまいないだろ
自分の学生や教授に頭良くないことか見当付いて
ゲームする
このコンボまじですげえ
こいつより不幸なやつあんまいないだろ
自分の学生や教授に頭良くないことか見当付いて
55Anonymous
2024/02/18(日) 20:39:30.27ID:ELMebEb12024/02/18(日) 20:43:17.47ID:KYDOzS6A
57Anonymous
2024/02/18(日) 20:47:05.88ID:FwqWdDvn2024/02/18(日) 20:49:18.87ID:FwqWdDvn
体臭や口臭がきつくなるらしいな
59Anonymous
2024/03/04(月) 00:12:33.45ID:fthr8789 ラップってキモオタの趣味だから
60Anonymous
2024/03/04(月) 00:45:05.87ID:+htnQhPh あともう一種類薬買ったからな
61Anonymous
2024/03/04(月) 00:50:00.50ID:Q24ieJnm >>50
けっこうあり
けっこうあり
62Anonymous
2024/03/04(月) 01:14:38.58ID:wkQcNGv4 カメラの前やっててアイスタイルと共同開発で化粧品メーカーぐらいの
センターラインも上がりませんわ
センターラインも上がりませんわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★8 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【芸能】42歳・皆藤愛子「結婚への憧れも、ひとりの時間も大切にしたいのが本音」「まだはっきりとした答えはないが無理なく選んで…」 [冬月記者★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★3 [首都圏の虎★]
- 【クールジャパン】ゲームやアニメなどコンテンツ産業の海外展開支援、政府が司令塔の法人設立へ…日本の「勝ち筋」に官民の叡智結集 [樽悶★]
- 富士電機社員2人が中国で拘束 レアアース規制関連か、密輸容疑 [ぐれ★]
- 【アニメ】『日本の最強アニソンBEST100』 1位はまたもや『残酷な天使のテーゼ』… 視聴者は「出来レース」「見飽きた」の声★2 [冬月記者★]