【吉Pの意見】

過去のE3のプロデューサーインタビューの中で
http://game.watch.impress.co.jp/docs...09_538873.html
『――乗ったまま戦うことは?

吉田氏:それは関しては将来的に別に専用のコンテンツを考えています。

――将来的には実現するのですか?

吉田氏:やりたいとは思いますが、四六時中チョコボで戦うのは、例えばさっきの竜騎士のドラゴンダイブをしたとき、じゃあチョコボに乗った状態からどうするんだというのがあるじゃないですか。そこまで絵を崩すつもりはないですし、やはり「FF」なので。だからそれはあくまでチョコボに乗ったまま戦う騎兵戦コンテンツのようなものを新たに用意した方がいいという話はしています。