なんで14の顔が堂々とスマーフしてんだよ
吉田はほんとにPvP経験者なんか?
他所でどんだけスマーフが嫌われてる行為だと思ってんだ
吉田もやってるからと他のアホも初心者狩り始めたらどうすんだよ
主要コンテンツじゃないからサブキャラスマーフしても良いって?
じゃあPLLでジョブの説明放置して長々と紹介してんじゃねぇよ
【FF14】P/D吉田がPvP禁じ手のスマーフ行為するってなんなん?【3DCで公式初心者狩り】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
2022/05/20(金) 09:00:15.06ID:LdEoUqvr2Anonymous
2022/05/20(金) 09:01:53.09ID:LdEoUqvr 保守スマーフ
3Anonymous
2022/05/20(金) 09:02:04.12ID:LdEoUqvr 保守スマーフ2
4Anonymous
2022/05/20(金) 09:02:13.77ID:LdEoUqvr 保守スマーフ3
5Anonymous
2022/05/20(金) 09:02:23.36ID:LdEoUqvr 保守スマーフ4
6Anonymous
2022/05/20(金) 09:02:33.86ID:LdEoUqvr 保守スマーフ5
7Anonymous
2022/05/20(金) 09:02:47.28ID:LdEoUqvr 保守スマーフ6
8Anonymous
2022/05/20(金) 09:02:57.27ID:LdEoUqvr 保守スマーフ7
9Anonymous
2022/05/20(金) 09:03:20.60ID:LdEoUqvr 保守スマーフ8
10Anonymous
2022/05/20(金) 09:03:36.07ID:LdEoUqvr 保守スマーフ9
11Anonymous
2022/05/20(金) 09:03:48.90ID:LdEoUqvr 保守スマーフ10
12Anonymous
2022/05/20(金) 09:04:01.58ID:LdEoUqvr 保守スマーフ11
2022/05/20(金) 09:04:06.35
スマーフって身分隠してやるやつだろ?
アナル日本語わかる?
アナル日本語わかる?
14Anonymous
2022/05/20(金) 09:04:12.68ID:LdEoUqvr 保守スマーフ12
15Anonymous
2022/05/20(金) 09:04:23.30ID:LdEoUqvr 保守スマーフ13
19Anonymous
2022/05/20(金) 09:05:02.75ID:LdEoUqvr21Anonymous
2022/05/20(金) 09:05:37.23ID:LdEoUqvr23Anonymous
2022/05/20(金) 09:06:23.15ID:LdEoUqvr プロデューサーがスマーフするPvPなんて聞いたこともない
他所からどんだけバカにされると思ってんだよ
他所からどんだけバカにされると思ってんだよ
2022/05/20(金) 09:06:25.81ID:E9hvl9df
14でのvP禁止事項はアビューズだけで初狩りは明記されてない
おわり
おわり
25Anonymous
2022/05/20(金) 09:07:14.09ID:LdEoUqvr26Anonymous
2022/05/20(金) 09:07:39.57ID:FHVqCbpg 初狩り推奨とかたまげたなぁ
2022/05/20(金) 09:08:08.30ID:E9hvl9df
そういう規約に同意してプレイしてるだろ
持ち込みマナーの強要は逆に違反だぞこのゲーム
持ち込みマナーの強要は逆に違反だぞこのゲーム
28Anonymous
2022/05/20(金) 09:08:51.21ID:vc/jFHmF まぁ吉魔はわざわざランク上げじゃなく初めからクリスタルにすべきだったろうね
明らかに実力が場違いなのが低ランクにいることになったわけで
明らかに実力が場違いなのが低ランクにいることになったわけで
2022/05/20(金) 09:11:00.61ID:E9hvl9df
Twitter見てみろよ
遭遇嬉ションライトちゃんばっかりやぞ
遭遇嬉ションライトちゃんばっかりやぞ
30Anonymous
2022/05/20(金) 09:12:14.90ID:4zYIWAD1 ブロンズ〜ゴールド帯の奴らボコボコにするの楽しいからしゃーない
それがクリコンの正しい遊び方
レートなんて基地外がやる遊び
吉田公認だしな
それがクリコンの正しい遊び方
レートなんて基地外がやる遊び
吉田公認だしな
2022/05/20(金) 09:13:35.81ID:E9hvl9df
何なら「吉田とマッチしたいからランクマ頑張ろ」って需要喚起までしとる
益はあっても損はないのが自明なんだよな
おわり
益はあっても損はないのが自明なんだよな
おわり
2022/05/20(金) 09:13:59.06ID:TBdk1CKq
プレイヤーと交流してるだけだろ
一般人は有名人と一緒に遊べて嬉しいだろ
一般人は有名人と一緒に遊べて嬉しいだろ
33Anonymous
2022/05/20(金) 09:14:15.11ID:tHhOQVR234Anonymous
2022/05/20(金) 09:14:31.28ID:zwoj7Ijs 馬鹿シナが騒いでて草、しねよシナ人w
36Anonymous
2022/05/20(金) 09:16:30.20ID:6bOTLHV037Anonymous
2022/05/20(金) 09:17:14.39ID:i+VGbnvO 実際スマーフの何が悪いの?
結局は初心者のいずれ高ランクになって強い人と遭遇するわけで
低ランクでも負ける方が悪いだけでしょ
上位サブキャラが味方だったら勝ち確だし嬉しいでしょ?
結局は初心者のいずれ高ランクになって強い人と遭遇するわけで
低ランクでも負ける方が悪いだけでしょ
上位サブキャラが味方だったら勝ち確だし嬉しいでしょ?
38Anonymous
2022/05/20(金) 09:19:21.35ID:0EdpqK1B >>35
レスバPvPのフォーラムはサブキャラでスマーフやり放題してるから賛同なんて絶対に得られないやろ
レスバPvPのフォーラムはサブキャラでスマーフやり放題してるから賛同なんて絶対に得られないやろ
2022/05/20(金) 09:20:22.46ID:TBdk1CKq
身分を隠して初心者狩りするなら酷いけど
名前晒してコンテンツに降臨してるんだから明らかに一般プレイヤーとの交流目的でしょ
何の問題もないものにこれは大問題だ!と騒ぎ立てる頭の狂った異常者
火の気の無いところに火を着けて燃やそうとする穴さん残念だったな
はいこのスレ終了〜
名前晒してコンテンツに降臨してるんだから明らかに一般プレイヤーとの交流目的でしょ
何の問題もないものにこれは大問題だ!と騒ぎ立てる頭の狂った異常者
火の気の無いところに火を着けて燃やそうとする穴さん残念だったな
はいこのスレ終了〜
40Anonymous
2022/05/20(金) 09:21:09.36ID:9INdUDNs 一人用の格ゲーじゃないんだからさ笑 少しは考えようよw
2022/05/20(金) 09:21:37.72ID:NvsKyVMR
カジュアルで降臨ならまだしもランクマなのが問題なんじゃないの?
42Anonymous
2022/05/20(金) 09:21:53.00ID:beHkMbqj2022/05/20(金) 09:23:13.89ID:E9hvl9df
45Anonymous
2022/05/20(金) 09:25:52.59ID:9aexT46Q46Anonymous
2022/05/20(金) 09:27:16.06ID:m3/iqKQB47Anonymous
2022/05/20(金) 09:37:36.70ID:crqDGLzC 実際吉田は雑魚狩りを何も悪い事だと思ってなさそう
スマーフに該当するなんてPvP知識もなくて
盛り上げるためにやってそうなのがね
真面目にランクマやってる人らを宣伝のために茶化さないでほしい
クリスタル帯でやるのは良いと思うよ
クリスタルになれば吉田と戦えるって方が魅力的じゃん?
スマーフに該当するなんてPvP知識もなくて
盛り上げるためにやってそうなのがね
真面目にランクマやってる人らを宣伝のために茶化さないでほしい
クリスタル帯でやるのは良いと思うよ
クリスタルになれば吉田と戦えるって方が魅力的じゃん?
49Anonymous
2022/05/20(金) 09:40:01.83ID:inlrLAug スマーフの身分を隠してってのは実力帯を隠してって意味だぞ
吉田と公開してるからセーフなんて通らん
クリスタルの身分を隠してるんだからな
吉田と公開してるからセーフなんて通らん
クリスタルの身分を隠してるんだからな
2022/05/20(金) 09:41:46.41ID:E9hvl9df
・14規約でスマーフは禁止されていない
・他者にスマーフだやめろと詰めるのはプレイスタイルの強要で規約違反
騒ぐのはいいけどまずこれ覆してから来て
・他者にスマーフだやめろと詰めるのはプレイスタイルの強要で規約違反
騒ぐのはいいけどまずこれ覆してから来て
51Anonymous
2022/05/20(金) 09:44:00.36ID:HfQ3Olu4 吉田にモラルがないのはいつものこと
信者もモラルがないから14じゃ違反じゃないって言う意味不明な擁護しかできない
他人の気持ちが分からないからね
こんな低モラル連中ばっかなんだから14にPvPなんて不要なんだよ
信者もモラルがないから14じゃ違反じゃないって言う意味不明な擁護しかできない
他人の気持ちが分からないからね
こんな低モラル連中ばっかなんだから14にPvPなんて不要なんだよ
52Anonymous
2022/05/20(金) 09:45:37.32ID:JZkEXxwI つか雑魚狩りしてるんじゃなく1からランク上げててるだけじゃん
各鯖で1回こっきりのランク上げすら許さないとかアホなの
各鯖で1回こっきりのランク上げすら許さないとかアホなの
53Anonymous
2022/05/20(金) 09:46:25.16ID:FvSbNggi クリスタルコンフリクトは!
吉田が雑魚ランク狩って信者に褒められ気持ち良くなるために実装したPvPコンテンツです!
嫌ならやめろ!
吉田が雑魚ランク狩って信者に褒められ気持ち良くなるために実装したPvPコンテンツです!
嫌ならやめろ!
54Anonymous
2022/05/20(金) 09:47:30.65ID:4qvF4Wob56Anonymous
2022/05/20(金) 09:48:53.00ID:SIRYha2r スマーフって何や?あの青いやつか?
57Anonymous
2022/05/20(金) 09:50:13.84ID:4qvF4Wob2022/05/20(金) 09:52:30.88ID:E9hvl9df
2022/05/20(金) 09:54:30.44ID:E9hvl9df
スマーフ問題にするなら一瞬で死んだフォーラムのスマーフスレを再活性化するのが一番早いんだからやろう、な!
もちろんメインキャラで書き込むんやで、スマーフスレにフォーラム用サブキャラで書き込むとか本末転倒にも程があるからな
もちろんメインキャラで書き込むんやで、スマーフスレにフォーラム用サブキャラで書き込むとか本末転倒にも程があるからな
60Anonymous
2022/05/20(金) 09:54:37.55ID:hdJYoagi2022/05/20(金) 09:55:31.18ID:E9hvl9df
フォーラムは課金してる現役ユーザしか書き込めないからな
穴おじさんはちゃんと払ってから書き込むんやぞ、ええな
穴おじさんはちゃんと払ってから書き込むんやぞ、ええな
2022/05/20(金) 09:57:30.77ID:cF4qSYpA
吉田自らeスポーツへの道閉ざしてんの笑えるなw
2022/05/20(金) 09:59:54.83ID:E9hvl9df
64Anonymous
2022/05/20(金) 10:02:37.03ID:ujEa0baj 穴さんの主張
他ネトゲのPvPじゃ許されないしNG行為なのが常識だぞ
無知晒してアホなの
覇権PvPゲーAPEX運営の見解
Q, シーズン9で追加された通報内容「サブアカウントによる不正プレイ(スマーフィング)」は、全てのキャラクターでソロマスターを目指す行為もBANの対象に含まれますか?
A, いいえ。この通報内容はシステムを悪用して低いレベルのロビー(初心者サーバー)で初心者狩りを行う目的で新しいアカウントを作るプレイヤーを対象としています。なので、ランク上げ目的のサブアカウントを持っていたとしてもあなたがBANされることはありません。
https://twitter.com/RSPN_Hideouts/status/1390019741348110337
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
他ネトゲのPvPじゃ許されないしNG行為なのが常識だぞ
無知晒してアホなの
覇権PvPゲーAPEX運営の見解
Q, シーズン9で追加された通報内容「サブアカウントによる不正プレイ(スマーフィング)」は、全てのキャラクターでソロマスターを目指す行為もBANの対象に含まれますか?
A, いいえ。この通報内容はシステムを悪用して低いレベルのロビー(初心者サーバー)で初心者狩りを行う目的で新しいアカウントを作るプレイヤーを対象としています。なので、ランク上げ目的のサブアカウントを持っていたとしてもあなたがBANされることはありません。
https://twitter.com/RSPN_Hideouts/status/1390019741348110337
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
65Anonymous
2022/05/20(金) 10:02:45.34ID:UJbFbaEa 14内ではスマーフも別に良いんちゃうの
他ゲーからは嘲笑されるだろうけど些細なダメージ
他ゲーからは嘲笑されるだろうけど些細なダメージ
66Anonymous
2022/05/20(金) 10:03:03.53ID:95zCRUfh 別にいいじゃん
こんなゲームに期待してんのが間違い
こんなゲームに期待してんのが間違い
67Anonymous
2022/05/20(金) 10:05:43.72ID:Q+oBA58n 穴さんがまた無知を晒したと聞いて
68Anonymous
2022/05/20(金) 10:07:51.64ID:krf6/I1v スマーフやり放題PvPクリスタルコンフリクト!
みんなも初心者相手に無双しようぜ!!
みんなも初心者相手に無双しようぜ!!
69Anonymous
2022/05/20(金) 10:09:53.76ID:WhD95fSw スマーフで雑魚狩りぐらいしか楽しくないじゃんこのクソPvP
レートはゴミとセットにされるしジョブバランスクソだし
違反じゃないんだから憂さ晴らしぐらいさせてーや
レートはゴミとセットにされるしジョブバランスクソだし
違反じゃないんだから憂さ晴らしぐらいさせてーや
70Anonymous
2022/05/20(金) 10:10:27.95ID:NacmoRpJ アナルガイジうっきうきでIDコロコロしてるけど
無知を晒してるだけw
無知を晒してるだけw
2022/05/20(金) 10:10:55.25ID:zNCERcKD
初手クリスタルとかにするとそれはそれで騒ぐやつがいる理不尽な要求だな
他のPVPで最高段位いった事がある俺も自己申告でクリスタルから始めさせて欲しかったわもう低ランク帯轢き潰してクリスタルだけどさ
他のPVPで最高段位いった事がある俺も自己申告でクリスタルから始めさせて欲しかったわもう低ランク帯轢き潰してクリスタルだけどさ
72Anonymous
2022/05/20(金) 10:11:15.83ID:pb9NTEio まーた穴金玉が覇権ゲーに嫉妬してんのか
73Anonymous
2022/05/20(金) 10:11:37.33ID:Mglo9qHc 吉田絶対格ゲーのPは出来ねえな
まぁスクエニ自体にvPのノウハウ持ってる社員なんて居ないが
まぁスクエニ自体にvPのノウハウ持ってる社員なんて居ないが
74Anonymous
2022/05/20(金) 10:13:09.86ID:69cM65+G 低ランク狩りが一番楽しいのはそうだな
あんまりスマーフ騒がれて禁止にでもなれば
俺らいなくなって低ランクマッチングしなくなるがいいか?
そっちの方が初心者は困るだろ?
あんまりスマーフ騒がれて禁止にでもなれば
俺らいなくなって低ランクマッチングしなくなるがいいか?
そっちの方が初心者は困るだろ?
2022/05/20(金) 10:14:57.97ID:c5gk5E4c
穴さんの常識が本当に世間の常識だった例を知らない
76Anonymous
2022/05/20(金) 10:16:19.97ID:FHVqCbpg 無駄に40キャラも作れて謎だったがなるほどPVPスマーフ用だったんだなぁ
77Anonymous
2022/05/20(金) 10:18:36.80ID:GCsbeaAe スマーフは吉田公認だからな
どんどんやってけ
どんどんやってけ
78Anonymous
2022/05/20(金) 10:21:36.39ID:HJXJAYCv >>75
そりゃあ10年近く穴スレに閉じこもってるんだから当然では?
そりゃあ10年近く穴スレに閉じこもってるんだから当然では?
79Anonymous
2022/05/20(金) 10:22:19.41ID:GKfKcjZh 14なんかのpvp程度でスマーフなんてどうでも良いけど
これ問題視してないってことはPvPとしての将来性は無いからなぁ
真剣にPvPやってる人が少ないってことを意味してて
PVEのノリが通じる範囲が限界ってことだし
結局PVEコンテンツの方が人気出てゴージと同じくモグコレ専用コンテンツになる運命
これ問題視してないってことはPvPとしての将来性は無いからなぁ
真剣にPvPやってる人が少ないってことを意味してて
PVEのノリが通じる範囲が限界ってことだし
結局PVEコンテンツの方が人気出てゴージと同じくモグコレ専用コンテンツになる運命
80Anonymous
2022/05/20(金) 10:22:22.64ID:Cp7aFDbJ 運営以外のスマーフは何も生まないただのオナニーだけど、
運営のスマーフならもっとやってくれって思うけどな、
運営ならやればやるだけジョブやルールの調整案も見えてきてくれるだろ?
運営のスマーフならもっとやってくれって思うけどな、
運営ならやればやるだけジョブやルールの調整案も見えてきてくれるだろ?
81Anonymous
2022/05/20(金) 10:24:32.26ID:F6/FGHpZ2022/05/20(金) 10:25:46.83ID:E9hvl9df
吉田の黒のおかげで乗らない殺さないゴミカス遠隔はジョブが悪いのではなくプレイヤーが悪いと知らしめてくれているのは確か
83Anonymous
2022/05/20(金) 10:26:36.38ID:NB9Q/l2U 意地でも>>64は見えないフリで草
2022/05/20(金) 10:28:34.58ID:zucwaPo0
運営が裏でこっそりランク戦やってバランス調整とかの様子見るのはええけど、堂々とプロデューサーが公式キャラでランク来るのはちがくね
カジュアルでプレイヤーと交流するなりは分かるけど
カジュアルでプレイヤーと交流するなりは分かるけど
85Anonymous
2022/05/20(金) 10:28:44.23ID:xMxdSkaF86Anonymous
2022/05/20(金) 10:29:35.52ID:yytJFOa6 >>81
ジョブ以前にマッチングの違う別DCなんだが
ジョブ以前にマッチングの違う別DCなんだが
87Anonymous
2022/05/20(金) 10:30:53.10ID:EvVFudV2 14の何倍もの同接数ある世界的覇権PvPゲーの数々がスマーフ禁止してるのにそれを平然とやるのはプロデューサー兼ディレクターとしてはちょっとあかんね
時代遅れ感が半端ない
16も時代遅れにならないといいけど
時代遅れ感が半端ない
16も時代遅れにならないといいけど
2022/05/20(金) 10:33:41.18ID:E9hvl9df
ガン無視に切り替えたか
2022/05/20(金) 10:34:50.26ID://6t95UG
なんでこのゲームのPvPに期待してんの?
90Anonymous
2022/05/20(金) 10:36:14.98ID:uhJb55PN 吉田は禁煙場所での喫煙も信者の同調圧力で許されてる事にしたんだぞ
スマーフ如き些細な事や
今回ももみ消すで!
スマーフ如き些細な事や
今回ももみ消すで!
91Anonymous
2022/05/20(金) 10:38:25.12ID:QgJCy4Rl2022/05/20(金) 10:39:38.17ID:8bf4fgUG
昔は対戦相手フレッシュミートだったのにね優しくなったなあ
2022/05/20(金) 10:40:17.42ID:TBdk1CKq
今ならクリコンに参加すると吉Pと遭遇するチャンス
相当なひねくれ者じゃない限り一般人は権威や威厳に弱いから
吉Pにゲーム内で一緒になれてうれしいだろ
ここで吉田を叩いてる奴も吉田を目の前にしたら吉田の体から放たれる威厳とオーラの前に
みるみる顔が紅潮してうやうやしくなり尊敬の念を抱きながら頭を垂れるんだろ
正直になれよ
相当なひねくれ者じゃない限り一般人は権威や威厳に弱いから
吉Pにゲーム内で一緒になれてうれしいだろ
ここで吉田を叩いてる奴も吉田を目の前にしたら吉田の体から放たれる威厳とオーラの前に
みるみる顔が紅潮してうやうやしくなり尊敬の念を抱きながら頭を垂れるんだろ
正直になれよ
94Anonymous
2022/05/20(金) 10:41:02.44ID:yytJFOa6 マジで>>64ガン無視で笑う
そう言うとこやぞ
そう言うとこやぞ
95Anonymous
2022/05/20(金) 10:42:33.21ID:dNpfvUbb 吉田の黒は強い
対戦に2回当たったけどクリスタルに結構乗ってるしキル数も多いし与ダメも高い
クリコンの黒はゴミと思ってたが他の黒が雑魚なんだとわかったわ
対戦に2回当たったけどクリスタルに結構乗ってるしキル数も多いし与ダメも高い
クリコンの黒はゴミと思ってたが他の黒が雑魚なんだとわかったわ
96Anonymous
2022/05/20(金) 10:44:07.58ID:Due9o+0o PvPはツール蔓延でとっくにモラルはございませんのでー
スマーフ程度誰も気にしないっすわ
他ゲーが云々とかそんなんもどうでもいい
モラルがないとか勝手に嫌ってれば良いじゃん?
スマーフ程度誰も気にしないっすわ
他ゲーが云々とかそんなんもどうでもいい
モラルがないとか勝手に嫌ってれば良いじゃん?
97Anonymous
2022/05/20(金) 10:46:52.47ID:WQshOZ0h >>95
キル与ダメなんかより被ダメとの比較の方が重要だが
味方盾にして稼いだスコアかどうかの方が重要だろ
例えば竜を盾にして稼いだスコアとからなら竜が減った分補えてるかどうがか重要になってくるんだからな
キル与ダメなんかより被ダメとの比較の方が重要だが
味方盾にして稼いだスコアかどうかの方が重要だろ
例えば竜を盾にして稼いだスコアとからなら竜が減った分補えてるかどうがか重要になってくるんだからな
98Anonymous
2022/05/20(金) 10:48:38.73ID:Le6O03Ue 吉田「みなさんが楽しめるようにゲームを作ってるので(3DC初心者狩り)」
2022/05/20(金) 10:49:22.23ID:zNCERcKD
100Anonymous
2022/05/20(金) 10:51:03.62ID:WjjMr8p6 モラル的には良い行為とは言えなくね?
101Anonymous
2022/05/20(金) 10:55:30.16ID:LsXIHmfZ やっぱこれあかんよなぁ
前々からサブキャラでクリスタル到達数イキりツイート見るたびにスマーフだよなぁって思ってたけど
1キャラはみんな低ランクスタートだから良いとしてもサブキャラでやるのダメだよな
他ゲーもやってるとスマーフ受け入れてる14がどうしても異様に感じる
違反とはされてないからそういう界隈だと割り切るしかないんだろうけどさ
前々からサブキャラでクリスタル到達数イキりツイート見るたびにスマーフだよなぁって思ってたけど
1キャラはみんな低ランクスタートだから良いとしてもサブキャラでやるのダメだよな
他ゲーもやってるとスマーフ受け入れてる14がどうしても異様に感じる
違反とはされてないからそういう界隈だと割り切るしかないんだろうけどさ
102Anonymous
2022/05/20(金) 10:55:39.64ID:Ge/i93Xm ???<ギャオーン!他ゲーデハー
Apex<ランク上げサブアカオッケーだよ
Apex<ランク上げサブアカオッケーだよ
103Anonymous
2022/05/20(金) 10:57:12.95ID:eAbj0YdQ オワコンえぺさんは黙ってて
104Anonymous
2022/05/20(金) 10:57:20.58ID:FHVqCbpg 格ゲプロが新垢作ってマスター目指す企画したら叩かれて中止しとったな
叩くどころか推奨な14はやはり格が違う
叩くどころか推奨な14はやはり格が違う
105Anonymous
2022/05/20(金) 10:58:59.37ID:HJXJAYCv リアルで嫌なことあったから吉田を叩いて憂さ晴らしでもしてるんじゃないか?
素晴らしい生き方だなww
素晴らしい生き方だなww
106Anonymous
2022/05/20(金) 10:59:59.58ID:YHFLw1Vz FLも平然と申請合わせしてたりする連中やからな
他所様のPvP観とはレベルが違うんよ
他所様のPvP観とはレベルが違うんよ
107Anonymous
2022/05/20(金) 11:06:38.14ID:dJ/OSjWo 吉田のスマーフより今はクソジョブバランスとマッチングに文句言いたいから
それらが解決するするまでスマーフは後回しでいい
それらが解決するするまでスマーフは後回しでいい
108Anonymous
2022/05/20(金) 11:11:11.58ID:WjjMr8p6 6.1はマジで問題多すぎだから遊んでる場合じゃない
遊ぶにしてもいろんなジョブ触って遊ぶべき
遊ぶにしてもいろんなジョブ触って遊ぶべき
109Anonymous
2022/05/20(金) 11:14:51.72ID:Ge/i93Xm 他ゲー棒振り回しといてその他ゲー最大手から反証出されたら黙ってては草
110Anonymous
2022/05/20(金) 11:18:47.86ID:30pyHz1E APEXもスマーフ禁止じゃねぇっけ
最近は人居なさすぎてokにしたんだっけ?
まぁクリコンもスマーフ容認しないとマッチング危ういから禁止はあり得んわな
最近は人居なさすぎてokにしたんだっけ?
まぁクリコンもスマーフ容認しないとマッチング危ういから禁止はあり得んわな
111Anonymous
2022/05/20(金) 11:20:30.88ID:FHVqCbpg お前らも推奨スマーフやろうぜ
112Anonymous
2022/05/20(金) 11:23:05.90ID:zucwaPo0 禁止どころか開発のトップが堂々とスマーフやってんだからサブキャラでも初狩りでもなんでもOK宣言やろ
極論100垢でランキング独占したって開発公認や
極論100垢でランキング独占したって開発公認や
114Anonymous
2022/05/20(金) 11:25:38.00ID:e9QkfvRk まあランク満足するまで上げきってやるとこないんだけどってなった奴にサブ垢は禁止ってしたらじゃあ辞めますってなるだけだからな
初心者狩りは初心者狩りだけど認めるか黙認するしかない
初心者狩りは初心者狩りだけど認めるか黙認するしかない
115Anonymous
2022/05/20(金) 11:26:00.11ID:UI7l224z 将来性を考えるならスマーフ気味な行為は公式は謹んでおくべきだったが
お祭りコンテンツとしてなら吉田の行動は正しい
廃れることを前提としてるなら今のうちに盛り上げるだけ盛り上げていくのは間違いじゃない
だから逆に言えば吉田は今後クリコンにそこまで力入れる気はないってのがわかる
おそらく吉田の中でクリコンはボズヤぐらいのポジションだね
お祭りコンテンツとしてなら吉田の行動は正しい
廃れることを前提としてるなら今のうちに盛り上げるだけ盛り上げていくのは間違いじゃない
だから逆に言えば吉田は今後クリコンにそこまで力入れる気はないってのがわかる
おそらく吉田の中でクリコンはボズヤぐらいのポジションだね
116Anonymous
2022/05/20(金) 11:28:00.73ID:WjjMr8p6 お祭り的ならカジュアルで良くね?
117Anonymous
2022/05/20(金) 11:32:25.90ID:E9hvl9df 7月でシーズン切り替えたらまた3DC行脚するんやろ
定期イベントやで
定期イベントやで
118Anonymous
2022/05/20(金) 11:34:00.94ID:7Ju+qZ6H ラジオでユーザーにモラル的なこと説いたのに
自分はPvPモラルに反することするってのはどうなんよ
自分はPvPモラルに反することするってのはどうなんよ
119Anonymous
2022/05/20(金) 11:34:18.38ID:Dgj8JRrt クズ吉田ならこれぐらいのイカサマ行為は普通だろ
121Anonymous
2022/05/20(金) 11:36:10.10ID:hD9qDAx1 他ゲーのモラルなんて知るかよ
吉田は14作った神なんだから何しても許されるんだよ
嫌なら吉田が作った世界から出てけや
吉田は14作った神なんだから何しても許されるんだよ
嫌なら吉田が作った世界から出てけや
122Anonymous
2022/05/20(金) 11:37:18.67ID:xMxdSkaF123Anonymous
2022/05/20(金) 11:37:53.33ID:zTH7w0GC >>120
モラルは規約じゃないがアスペなのか
モラルは規約じゃないがアスペなのか
124Anonymous
2022/05/20(金) 11:39:55.21ID:FHVqCbpg おすすめは1人粘着プレイだな
ブロンズシルバーは開幕以外スプリント未実装、ポーション見えてない人いるから粘着されても逃げれない
そういうのを見つけて試合中ずっと粘着して殺しまくる
相手は二度とPVP来ないだろうが禁止されてないし問題ない
ブロンズシルバーは開幕以外スプリント未実装、ポーション見えてない人いるから粘着されても逃げれない
そういうのを見つけて試合中ずっと粘着して殺しまくる
相手は二度とPVP来ないだろうが禁止されてないし問題ない
126Anonymous
2022/05/20(金) 11:40:53.02ID:u5V5HiNP 初心者狩りは14民の嗜みだからな
他所様でモラルに反していようと14では反してない
むしろ14では初心者狩りは以前から推奨されてる行為だ
それが分かってない時点で14エアプなのがバレバレっすよモラルが無いマンさん
他所様でモラルに反していようと14では反してない
むしろ14では初心者狩りは以前から推奨されてる行為だ
それが分かってない時点で14エアプなのがバレバレっすよモラルが無いマンさん
127Anonymous
2022/05/20(金) 11:41:08.14ID:jJiR3792 吉田にやられてまじムカついたわってツイとレスが無いじてんでこの論議が無駄
被害者がおらん
被害者がおらん
128Anonymous
2022/05/20(金) 11:42:49.79ID:WjjMr8p6129Anonymous
2022/05/20(金) 11:43:02.91ID:poI6/kuz 規約でもモラルでもなくFF14憎し吉田憎しがお前らの行動原理じゃん
130Anonymous
2022/05/20(金) 11:44:50.93ID:RkJ47C1X >>128
吉田がブロンズに留まってるならスマーフ!っていうのも理解できるけど真っ当にランク上がってるからな
吉田がブロンズに留まってるならスマーフ!っていうのも理解できるけど真っ当にランク上がってるからな
131Anonymous
2022/05/20(金) 11:47:24.03ID:tY0ykImB まさか吉田が雑魚専ヒソカするなんて思ってもみなかった
132Anonymous
2022/05/20(金) 11:49:24.06ID:WjjMr8p6133Anonymous
2022/05/20(金) 11:49:43.85ID:FHVqCbpg 吉田は初狩りが足らないと思ってるんだろう。データ見れるんだからな
でなきゃこんな行動しないわ
でなきゃこんな行動しないわ
134Anonymous
2022/05/20(金) 11:49:53.16ID:xMxdSkaF135Anonymous
2022/05/20(金) 11:50:03.30ID:hqf+HYOi まぁ吉田のスマーフに誰も注意しなかった以上は14チームにまともなPvPプレイヤーは居ないってことで確定だな
136Anonymous
2022/05/20(金) 11:51:39.94ID:dNpfvUbb 吉田はDAoCで2位の実力持ってるからFF14でも弱くはないだろう
吉田に負けて憎しは多いだろうな
吉田に負けて憎しは多いだろうな
137Anonymous
2022/05/20(金) 11:52:30.30ID:ORDmSXK0 俺らも頑張って初狩り手伝わないとな
今夜20時ぐらいからガイアでブロンズキャラ回すわ
今夜20時ぐらいからガイアでブロンズキャラ回すわ
138Anonymous
2022/05/20(金) 11:52:43.02ID:E9hvl9df139Anonymous
2022/05/20(金) 11:54:29.68ID:Iefdy5t3 >>137
俺もいくわ。モンクで
俺もいくわ。モンクで
140Anonymous
2022/05/20(金) 11:56:24.51ID:SiLjGic/ お、ガイアで初狩り祭りするのか?
141Anonymous
2022/05/20(金) 11:56:32.81ID:JUT/RnM1 クリコンスレでも「40勝でクリスタル行けたわー俺って才能ある?(カジュアルは100勝)」みたいなSS貼る奴いっぱいいるし初心者狩りをむしろ推奨してる側だろお前らは
142Anonymous
2022/05/20(金) 11:56:49.94ID:WjjMr8p6 >>134
いやだからスタートはみんな同ランクからでいいんだよ
ただ一度高ランクまで行った人が新たにサブ垢やサブキャラで低ランクから始めるのが好ましくない
新規でも自己申請で初期レート、ランクを上げて
初心者狩りを防ぐ様なシステム入れてる対人ゲーだってあるし
いやだからスタートはみんな同ランクからでいいんだよ
ただ一度高ランクまで行った人が新たにサブ垢やサブキャラで低ランクから始めるのが好ましくない
新規でも自己申請で初期レート、ランクを上げて
初心者狩りを防ぐ様なシステム入れてる対人ゲーだってあるし
143Anonymous
2022/05/20(金) 11:57:35.52ID:VujYNcmj ツールにしてもこれにしても無闇に騒ぎ立ててコミュニティを壊すゴミジャップの得意技
145Anonymous
2022/05/20(金) 11:58:30.84ID:f8EyesMp 初心者狩り合わせするんだったらジョブ合わせて申請してできるだけ初心者入れ込まないとただのクリダイ帯マッチングになりかねんぞ
146Anonymous
2022/05/20(金) 11:59:48.00ID:xMxdSkaF >>142
俺の知る限り吉田は3DCほぼ同じ進行度でランク上げてたから低ランクキャラの時は一度も高ランクには行っていないぞ?
俺の知る限り吉田は3DCほぼ同じ進行度でランク上げてたから低ランクキャラの時は一度も高ランクには行っていないぞ?
147Anonymous
2022/05/20(金) 12:00:16.85ID:RBUO/Bal148Anonymous
2022/05/20(金) 12:01:46.98ID:l5TOOYOz149Anonymous
2022/05/20(金) 12:02:49.96ID:kGwhrY/y これスマーフじゃなくね?えぺでも>>64だぞ?をスマーフ擁護にすり替えるアンチ
150Anonymous
2022/05/20(金) 12:04:08.69ID:E9hvl9df >>148
ここで嘘つく必要もないからねえ
https://twitter.com/buccoroth/status/1524708417213911042
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
ここで嘘つく必要もないからねえ
https://twitter.com/buccoroth/status/1524708417213911042
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
151Anonymous
2022/05/20(金) 12:07:26.98ID:77XfJ/G/ つまり吉田は開発者なんだからチートで最初からクリスタルでやれ!ってことね
152Anonymous
2022/05/20(金) 12:09:09.60ID:wNVDIIeQ153Anonymous
2022/05/20(金) 12:10:50.14ID:N8jK7Xr6 単なるサブアカサブキャラでもなくそれぞれ独立した各DCでランク上げする事のどの辺がスマーフなんだ?
他ゲーで言うならクロスプラットフォームではない他機種版やるようなもんだろ
他ゲーで言うならクロスプラットフォームではない他機種版やるようなもんだろ
154Anonymous
2022/05/20(金) 12:12:30.94ID:FLHvKqi4 >>150
近いランク同士組まれるだけで完全に同ランクでしか当たらないわけではないだろ
近いランク同士組まれるだけで完全に同ランクでしか当たらないわけではないだろ
155Anonymous
2022/05/20(金) 12:14:26.34ID:E9hvl9df >>152
あのキャラ名は全ワールドにいるし、各DCで上げてたキャラと違う奴出してきてた証明ができれば「クリスタル行った鯖でスマーフ」にはあたるかもしれんね
でも14ではスマーフ禁止されてないんだ、に戻るんだけど
あのキャラ名は全ワールドにいるし、各DCで上げてたキャラと違う奴出してきてた証明ができれば「クリスタル行った鯖でスマーフ」にはあたるかもしれんね
でも14ではスマーフ禁止されてないんだ、に戻るんだけど
156Anonymous
2022/05/20(金) 12:14:31.79ID:k5QSg/q2 14民のモラルの無さがハッキリ分かるスレでござるな
MMO界の撮り鉄と呼ばれるだけはある
MMO界の撮り鉄と呼ばれるだけはある
157Anonymous
2022/05/20(金) 12:16:13.23ID:E9hvl9df159Anonymous
2022/05/20(金) 12:17:19.17ID:4vw+MkNC なに20時ガイアで初狩りフェスティバル?
全員モンク申請でビギナー粘着遊び?
全員モンク申請でビギナー粘着遊び?
160Anonymous
2022/05/20(金) 12:18:51.95ID:eEWzSvye161Anonymous
2022/05/20(金) 12:20:37.91ID:mXy8T3LB >>157
FF14には「はっきし」と呼ばれるアンチが存在する。
https://w.atwiki.jp/pso2hakiisi/pages/17.html
はっきし民がPSO2を見限った反応をしており、テンパを装って自作自演による対立煽りもしておりアークス説はほぼ無いと思われる
はっきし民はDQ10プレイヤーである可能性もある。
もしかしてオンゲ座
脱北先と称して別のゲームを勧める際の記事にてPSO2の項目だけが異常なほど書き込まれていた。
しかもPSO2のだけ欠点を無かったことにしていたりプラス思考で書き換えたりしている。
例)特殊能力追加をパズルのように楽しめるシステムと評価していた
またコメント欄にPSO2switch版に対して低迷したPSO2の救世主扱いしていた模様。
加えてPSO2板に対してなぜかFF14をけなすスレを立てている。
ネトゲ実況板がゲハ並に荒れている。
はっきし速報のトップ絵がマガツ
このためはっきし民は訓練されたPSO2のアークスではないか?という説。
あるいはPSO2関係者とも…
※はっきし民=アナル民
CR[下F20弱+1]/act新規潰しMNO POOR。G ANAL*瘋子ショTA村VIX ナマポドリヴン社員他gay監視5503[なおきくんのきもち]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1652161725/
SXD(おもしろそうな会社)とは
セガランサーズ:https://www.4gamer.net/games/999/G999904/20160801068/
↓
電通仲間入り:https://r.nikkei.com/article/DGXMZO47382570W9A710C1X30000
↓
SXDに変更:https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20200803123/
セガがFF14にアンチ工作していた疑惑
https://w.atwiki.jp/pso2hakiisi/pages/43.html
金玉民
FF14はギスギス、ドラクエ10はあったけぇと連呼するものの、
ドラクエ10に来てもチーム内で晒し合い、詐欺で永BAN、女性プレイヤー一覧を作ってストーカー、白チャを無視された程度でギスギスと発狂、
挙句の果てには吉田直樹氏を含めFF14スタッフらへガチっぽい感じに「お前らを殺して俺も死ぬ」と言い放つなど、多くの問題行動を起こして齊藤陽介氏から注意までされている。
これらの行動により、FF14でギスギスしていたのは、FF14のゲーム設計も然ることながら、そもそもは自分達の人格に問題があるのではないかと疑われている。
なお、本人達は「吉田直樹氏により人格を歪められた」と責任転嫁している傾向がある。吉田直樹氏がマインドコントロールをしている事実は存在しないため、この主張に正当性は認められない。
https://blog.ica-musu.me/?p=7767#kintama-min
【FF14】第14回金玉蛙・クイーン総選挙! 6937【DQX】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1643860094/
証拠のレスがこちら、アナキンしか使っていない幼稚な造語で書き込みをしてしまう様子
0908 名前:Anonymous 投稿日:2022/04/28(木) 03:48:40.43 ID:7zMXuN0M
殿様金玉蛙
0904 名前:Anonymous 投稿日:2022/04/28(木) 03:40:05.94 ID:UoCgcsvq
ええんやで
次のボスキャラは「トノサマキムギョクケイ」でもええんやで
他にも在日中国/朝鮮系工作員のステマとネガキャン工作が行われているとの情報あり
14のみならず日本企業であるスクエニ社や日本人スタッフに対するネガキャン行為も多数確認済み
頭の悪いアンチの扇動で偽計○務妨害や信○棄損に加担しないように
金玉おじかも
FF14には「はっきし」と呼ばれるアンチが存在する。
https://w.atwiki.jp/pso2hakiisi/pages/17.html
はっきし民がPSO2を見限った反応をしており、テンパを装って自作自演による対立煽りもしておりアークス説はほぼ無いと思われる
はっきし民はDQ10プレイヤーである可能性もある。
もしかしてオンゲ座
脱北先と称して別のゲームを勧める際の記事にてPSO2の項目だけが異常なほど書き込まれていた。
しかもPSO2のだけ欠点を無かったことにしていたりプラス思考で書き換えたりしている。
例)特殊能力追加をパズルのように楽しめるシステムと評価していた
またコメント欄にPSO2switch版に対して低迷したPSO2の救世主扱いしていた模様。
加えてPSO2板に対してなぜかFF14をけなすスレを立てている。
ネトゲ実況板がゲハ並に荒れている。
はっきし速報のトップ絵がマガツ
このためはっきし民は訓練されたPSO2のアークスではないか?という説。
あるいはPSO2関係者とも…
※はっきし民=アナル民
CR[下F20弱+1]/act新規潰しMNO POOR。G ANAL*瘋子ショTA村VIX ナマポドリヴン社員他gay監視5503[なおきくんのきもち]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1652161725/
SXD(おもしろそうな会社)とは
セガランサーズ:https://www.4gamer.net/games/999/G999904/20160801068/
↓
電通仲間入り:https://r.nikkei.com/article/DGXMZO47382570W9A710C1X30000
↓
SXDに変更:https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20200803123/
セガがFF14にアンチ工作していた疑惑
https://w.atwiki.jp/pso2hakiisi/pages/43.html
金玉民
FF14はギスギス、ドラクエ10はあったけぇと連呼するものの、
ドラクエ10に来てもチーム内で晒し合い、詐欺で永BAN、女性プレイヤー一覧を作ってストーカー、白チャを無視された程度でギスギスと発狂、
挙句の果てには吉田直樹氏を含めFF14スタッフらへガチっぽい感じに「お前らを殺して俺も死ぬ」と言い放つなど、多くの問題行動を起こして齊藤陽介氏から注意までされている。
これらの行動により、FF14でギスギスしていたのは、FF14のゲーム設計も然ることながら、そもそもは自分達の人格に問題があるのではないかと疑われている。
なお、本人達は「吉田直樹氏により人格を歪められた」と責任転嫁している傾向がある。吉田直樹氏がマインドコントロールをしている事実は存在しないため、この主張に正当性は認められない。
https://blog.ica-musu.me/?p=7767#kintama-min
【FF14】第14回金玉蛙・クイーン総選挙! 6937【DQX】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1643860094/
証拠のレスがこちら、アナキンしか使っていない幼稚な造語で書き込みをしてしまう様子
0908 名前:Anonymous 投稿日:2022/04/28(木) 03:48:40.43 ID:7zMXuN0M
殿様金玉蛙
0904 名前:Anonymous 投稿日:2022/04/28(木) 03:40:05.94 ID:UoCgcsvq
ええんやで
次のボスキャラは「トノサマキムギョクケイ」でもええんやで
他にも在日中国/朝鮮系工作員のステマとネガキャン工作が行われているとの情報あり
14のみならず日本企業であるスクエニ社や日本人スタッフに対するネガキャン行為も多数確認済み
頭の悪いアンチの扇動で偽計○務妨害や信○棄損に加担しないように
金玉おじかも
162Anonymous
2022/05/20(金) 12:20:43.76ID:hWggMq5F163Anonymous
2022/05/20(金) 12:20:59.99ID:QNbISVRR 14が11豚やドラテン依存症と戦う構図作ってるのもこういう奴ら何だろうな
邪魔な企業争わせて漁夫の利狙ってるとしか考えられない位常軌逸した書き込みだしな
邪魔な企業争わせて漁夫の利狙ってるとしか考えられない位常軌逸した書き込みだしな
164Anonymous
2022/05/20(金) 12:21:32.11ID:izdVoqd0 よく見る在日認定とは違って証拠ありまくりってのがね
陰謀論にしたい気はわかるけどねw
陰謀論にしたい気はわかるけどねw
165Anonymous
2022/05/20(金) 12:22:17.20ID:Wyo0lj8b えふまとガイジのネガキャンの可能性もあるアフィ
166Anonymous
2022/05/20(金) 12:24:00.00ID:CBuTZ/vc 課金マウントみたくアカウント毎じゃなくてキャラ毎に報酬紐付けしてる時点で
別キャラならスマーフOKって言われてるもんだろ
別キャラならスマーフOKって言われてるもんだろ
167Anonymous
2022/05/20(金) 12:26:22.68ID:n02JSucB ガイアにモンクサブキャラ作っときゃ良いのか
168出川☆自演乙☆哲朗 ◆HELLFRET/mv2
2022/05/20(金) 12:28:30.68ID:Fzmj82v8 馬糞速報がまとめそうな対立煽りw
169Anonymous
2022/05/20(金) 12:30:23.00ID:B13Hvy1s 見たところpvp勢はスマーフ行為に苦言で
ライトちゃんはそもそもスマーフを理解しておらず
テンパだけが擁護してる形か
部外者のくせにテンパは何でもかんでも首突っ込んでてほんま。
ライトちゃんはそもそもスマーフを理解しておらず
テンパだけが擁護してる形か
部外者のくせにテンパは何でもかんでも首突っ込んでてほんま。
170Anonymous
2022/05/20(金) 12:33:57.00ID:CHut8z9K そもそもなんでランク上げしてるんや?
171Anonymous
2022/05/20(金) 12:38:32.73ID:LrGl2HuG でも俺は吉田がこんなスマーフ行為するわけないと思う
やっぱクリコンにいる吉魔は中身別人じゃねぇかな
何も考えてない新人が浅知恵でやったってのがしっくりくる
やっぱクリコンにいる吉魔は中身別人じゃねぇかな
何も考えてない新人が浅知恵でやったってのがしっくりくる
172Anonymous
2022/05/20(金) 12:41:29.42ID:hWggMq5F サブ垢って言ってもメイン程じゃないけどある程度やるけどな
零式だって消化するしルレもまわす
それでクリコンもランク上げるってだけで
零式だって消化するしルレもまわす
それでクリコンもランク上げるってだけで
173Anonymous
2022/05/20(金) 12:44:53.04ID:r/QHqvoh 相変わらず穴金は自分の見たいものしか見ないなw
174Anonymous
2022/05/20(金) 12:46:01.23ID:/+wDcgoy 相手がシステムか人間かで当然問われるモラルは変わる
他人とNPCの境目がない人には一生理解できない問題
他人とNPCの境目がない人には一生理解できない問題
175Anonymous
2022/05/20(金) 12:48:54.19ID:jyGAEWOk レーティングが正常に機能して真っ当に戦っているなら低階級なんてすぐ抜けるから問題だとは思われてないだろう
複数キャラでランクマ自体はクリコン以前から許容されているのもある
ブロンズ帯に居座る為に昇格絶対しないよう調整してたら流石にスマーフ扱いで問題になる
複数キャラでランクマ自体はクリコン以前から許容されているのもある
ブロンズ帯に居座る為に昇格絶対しないよう調整してたら流石にスマーフ扱いで問題になる
176Anonymous
2022/05/20(金) 12:53:45.56ID:lTgLvieR 初狩りはシルバー抜けたらキャラ削除して別キャラ稼働するのでセーフ
177Anonymous
2022/05/20(金) 12:58:14.81ID:jyGAEWOk シルバー行くたびLv30まで上げる苦行してまで初狩りしたい人がいるのか…
どうせならジャンポ買って貰えりゃ運営と初狩りプレイヤーでウィンウィンだな
どうせならジャンポ買って貰えりゃ運営と初狩りプレイヤーでウィンウィンだな
178Anonymous
2022/05/20(金) 13:01:03.51ID:7UkVey9i APEXのソース付きでスマーフ認定厳しくなったからモラル連呼し始めてんのかw
鏡見て自分らのモラル見直してこい
鏡見て自分らのモラル見直してこい
179Anonymous
2022/05/20(金) 13:05:54.77ID:M0MAyg3J 吉田がスマーフしたからなんだってんだ
14スタッフには版権物エロCGモデル販売おじさんがいるんだぞ
そいつ比べりゃスマーフなんてちっちぇことだろーが!!
14スタッフには版権物エロCGモデル販売おじさんがいるんだぞ
そいつ比べりゃスマーフなんてちっちぇことだろーが!!
180Anonymous
2022/05/20(金) 13:22:49.02ID:xMxdSkaF181Anonymous
2022/05/20(金) 13:24:08.14ID:8yOd9Gbg スマーフって一人1アカウントのゲームだろ
182Anonymous
2022/05/20(金) 13:27:36.11ID:s8bRSCLE PvPでスマーフになるし1人1キャラしか作れないようにしろよ
すでに複数キャラ持ってるやつは1キャラ以外削除させよう
すでに複数キャラ持ってるやつは1キャラ以外削除させよう
183Anonymous
2022/05/20(金) 13:27:49.01ID:ilUAC6+6 レート戦で入ってきたらあれだけど、クリスタルなるまでのライト勢ならスマーフとかどうでもよくて吉田と戦えるというか遊べるほうが嬉しいんじゃないかな
184Anonymous
2022/05/20(金) 13:29:18.02ID:s8bRSCLE ゴミゲーにはゴミみたいなPが付くんやなw
185Anonymous
2022/05/20(金) 13:32:05.68ID:Uv3H0s2N 実際、吉田が来る試合って試合にならないらしいな。敵チームがみんな吉田狙うから。キャス狙って無防備に突っ込んでくる奴なんて良いカモだし。
186Anonymous
2022/05/20(金) 13:45:21.49ID:Y0vMp7QU >>182
なお1キャラプランで8キャラ解禁した模様
なお1キャラプランで8キャラ解禁した模様
187Anonymous
2022/05/20(金) 14:07:57.33ID:Xg7AoUrx フィーストがなんで廃れたのか忘れたのか?
談合もだけどサブキャラまみれてま特定の少数ユーザーだけで独占してたのも問題だったのに
談合もだけどサブキャラまみれてま特定の少数ユーザーだけで独占してたのも問題だったのに
188Anonymous
2022/05/20(金) 14:11:20.48ID:gq227lcD スマーフ気にするほどガチでやるランクでもねーだろ
クリスタル以外は全部お遊戯会だぞ
クリスタル以外は全部お遊戯会だぞ
189Anonymous
2022/05/20(金) 14:21:15.84ID:rSgdQiFN 皆さん忘れがちですが
Yoshi’p Sampoはデバックコマンドが使用可能なチートキャラなんですよね
Yoshi’p Sampoはデバックコマンドが使用可能なチートキャラなんですよね
190Anonymous
2022/05/20(金) 14:22:46.41ID:AQztMG0d 開発環境以外でデバコマ有効になってんの?
191Anonymous
2022/05/20(金) 14:26:08.67ID:mrZa9wm0 なってないよ
開発鯖なら吉田のキャラに限らずデバコマ使えるよ
開発鯖なら吉田のキャラに限らずデバコマ使えるよ
192Anonymous
2022/05/20(金) 14:27:12.95ID:rkypZH8P また穴さんが無知晒して滑り散らかしてる…
193Anonymous
2022/05/20(金) 14:59:32.40ID:TjXkmmT1 HQトークン装備をチートとか言ってた穴さんだから
194Anonymous
2022/05/20(金) 15:06:31.59ID:cqmApuec まぁランクマに公式使用キャラで割り込んでくるってのがまずいわな
ユーザーとの親交も兼ねてるんだろうけど、やるならカジュアルだけにするべきだった
ユーザーとの親交も兼ねてるんだろうけど、やるならカジュアルだけにするべきだった
195Anonymous
2022/05/20(金) 15:13:07.11ID:eNLhO4jr pvp勢こそ、こぞってスマーフしてんだろ
全DCクリスタルしてるようなやつ普通にいるぞ
全DCクリスタルしてるようなやつ普通にいるぞ
196Anonymous
2022/05/20(金) 15:44:49.85ID:XjKIYQn5 14アンチ教国2派がアナル民(=はっきし民=穴さん)
14アンチ教ドラテン派が金玉民
両方合わせて通称アナキン(アナル民&金玉民の略)
これ豆な
14アンチ教ドラテン派が金玉民
両方合わせて通称アナキン(アナル民&金玉民の略)
これ豆な
197Anonymous
2022/05/20(金) 15:45:45.06ID:AOdtmX3d エアプアンチ勢アナキンの吉田への嫉妬がとまらない
199Anonymous
2022/05/20(金) 16:53:37.95ID:XNmcSxs4 そらアイテム操作権すら無かったらお願いGMコールの巻き戻しもできんやろ
201Anonymous
2022/05/20(金) 17:00:13.42ID:xMxdSkaF アイテムってモグメで送るだけじゃね?
202Anonymous
2022/05/20(金) 17:02:55.42ID:FPJ+oQ7h 散歩の景品はコミュニティチームに「入れといて」って指示出してたしな
203Anonymous
2022/05/20(金) 17:04:42.87ID:WjjMr8p6 コンテンツに参加するイベントキャラとかちゃんと育ててると思ってるの?
204Anonymous
2022/05/20(金) 17:18:55.86ID:AQztMG0d キャラデータベース弄ってアイテム持ってる任意のステータスのキャラ作るのとリアルタイムでゲーム内に干渉するデバコマ動かすのを同列に見ているんだなということはわかりました
205Anonymous
2022/05/20(金) 17:20:17.98ID:WjjMr8p6 リアルタイムで特定のキャラ移動させたりも出来るわけないよな
206Anonymous
2022/05/20(金) 17:33:06.70ID:3QibCcK3207Anonymous
2022/05/20(金) 17:35:17.19ID:jyGAEWOk アカウントがキャラクターに権限付与しておいて特定権限持ちにだけ使えるコマンドがある感じじゃないの?
デバッグというかGMコマンドだと思うけど
リアルタイムで使えなきゃ監獄にも突っ込めないよ
デバッグというかGMコマンドだと思うけど
リアルタイムで使えなきゃ監獄にも突っ込めないよ
208Anonymous
2022/05/20(金) 17:35:52.71ID:jyGAEWOk アカウントがキャラクター → アカウントかキャラクター
209Anonymous
2022/05/20(金) 17:45:21.15ID:h2ekiUfp GMはそこらにいるらしいからな見えてないだけで
210Anonymous
2022/05/20(金) 18:03:18.43ID:E9hvl9df で、吉田の広報キャラがvP対戦中にデバコマ使えるソースは?
211Anonymous
2022/05/20(金) 18:08:44.45ID:3QibCcK3212Anonymous
2022/05/20(金) 18:19:34.73ID:jyGAEWOk VPN通してないとアクセス不可はよくある運用だね
213Anonymous
2022/05/20(金) 18:31:38.29ID:Uv3H0s2N デバッグコマンド使えるとか使えないとか、どうでもよくない?問題点はそこじゃないでしょ。
214Anonymous
2022/05/20(金) 18:34:22.16ID:WjjMr8p6 「プレイヤーの皆さんもモラルを守った上で、引き続き対戦をお楽しみください。」
ってこの前言ってるから吉田本人はモラル的にも問題ないと思ってるんでしょ
ってこの前言ってるから吉田本人はモラル的にも問題ないと思ってるんでしょ
216Anonymous
2022/05/20(金) 18:46:50.57ID:jyGAEWOk プロモーション的にはこのままがベスト
真面目に試合したい層には匿名キャラでやって欲しいってとこじゃないの
クリコンなんてカジュアルなゲームに真面目な試合期待してる層は"そう"いないから特に問題にはならんよ
真面目に試合したい層には匿名キャラでやって欲しいってとこじゃないの
クリコンなんてカジュアルなゲームに真面目な試合期待してる層は"そう"いないから特に問題にはならんよ
217Anonymous
2022/05/20(金) 19:05:33.10ID:eNLhO4jr デバッグコマンドのせいで吉田に負けたと思いたいのか
221Anonymous
2022/05/20(金) 19:52:10.56ID:xM6SOCcx 少なくともエペは配信しておけば許される
配信の企画と言い張れば現に何垢もブロンズ〜ダイアマスターにあげてもBANされてないから
配信の企画と言い張れば現に何垢もブロンズ〜ダイアマスターにあげてもBANされてないから
222Anonymous
2022/05/20(金) 19:57:07.06ID:8e3GT8jO 配信どうこうよりもマスターまでちゃんと上げようとしているかどうかじゃね?
223Anonymous
2022/05/20(金) 19:59:18.20ID:+4kNcj/E 初心者狩りをするために新しいアカウント作る事が悪いだけで
複数アカウントでプレイするのは何も悪くない
複数アカウントでプレイするのは何も悪くない
224Anonymous
2022/05/20(金) 20:40:16.10ID:Mm5t+STn 初狩り楽しい〜!
225Anonymous
2022/05/20(金) 20:41:26.39ID:/Fdk0bik226Anonymous
2022/05/20(金) 20:54:30.40ID:TCn7M6/u サブキャラランクマスマーフ
・初心者はマッチング出来て幸せ
・スマーファーは俺TUEEE出来て幸せ
win-winじゃね?
誰も困ってない
・初心者はマッチング出来て幸せ
・スマーファーは俺TUEEE出来て幸せ
win-winじゃね?
誰も困ってない
227Anonymous
2022/05/20(金) 20:56:55.29ID:QdDJvfG6 スマーフ禁止とかドヤってるけど最初から高ランクで設定とかしてたらズルとか大騒ぎするだろボケどうしてもけなしたいってのが丸分かりなんだよ低能
228Anonymous
2022/05/20(金) 21:00:37.79ID:QVMtr6sw230Anonymous
2022/05/20(金) 21:04:03.34ID:fN7IuP4M ぼくが好きな吉田は初心者狩りしてこ許されて当然!
批判してるのは吉田の成功に嫉妬してるやつら!
規約違反じゃないからモラルも大丈夫だろ!
もうね
モラル無さすぎてアホかと。
そりゃ道徳の教科書が必要ですわ
批判してるのは吉田の成功に嫉妬してるやつら!
規約違反じゃないからモラルも大丈夫だろ!
もうね
モラル無さすぎてアホかと。
そりゃ道徳の教科書が必要ですわ
231Anonymous
2022/05/20(金) 21:08:32.57ID:AGBTbi5H 吉田にはPK鯖作ってほしい
232Anonymous
2022/05/20(金) 21:09:51.72ID:MlPIhQ5P 過疎るより全然いいじゃん
スマーフすれすれ行為したのに過疎ったらアホやけど
スマーフすれすれ行為したのに過疎ったらアホやけど
233Anonymous
2022/05/20(金) 21:11:36.17ID:5G7cT8OZ ガイアで初狩りモンク祭り中やぞ
お前らもブロンズ痴漢しにこいよ
お前らもブロンズ痴漢しにこいよ
234Anonymous
2022/05/20(金) 21:12:45.97ID:1RbxMtgh もう三キャラクリスタル上がってるぞ
スマーフじゃないやん
スマーフじゃないやん
235Anonymous
2022/05/20(金) 21:17:22.91ID:0ym0Ia9V 吉田云々より
サブキャラランクマが公認になった事で
堂々と初心者狩りスマーフできるようになったのが問題
一般人がスマーフ遊びしても処罰することが出来ない
これによりランクマの制度が崩壊して過疎る
そこが問題点という話を擁護派は何もわかっちゃいない
クリコン過疎ったら吉田のせい
サブキャラランクマが公認になった事で
堂々と初心者狩りスマーフできるようになったのが問題
一般人がスマーフ遊びしても処罰することが出来ない
これによりランクマの制度が崩壊して過疎る
そこが問題点という話を擁護派は何もわかっちゃいない
クリコン過疎ったら吉田のせい
237Anonymous
2022/05/20(金) 21:27:47.01ID:Mbf26Krs 初心者狩りは規約違反じゃありません
以上。
この話はこれで終わり
以上。
この話はこれで終わり
238Anonymous
2022/05/20(金) 21:30:59.70ID:o2Ed6Hhl サブキャラ雑魚狩りは吉田お墨付き!!
規約違反でもない!!
初狩り推奨14の民度は世界一!!!
嫌なら辞めろ!!
規約違反でもない!!
初狩り推奨14の民度は世界一!!!
嫌なら辞めろ!!
239Anonymous
2022/05/20(金) 21:32:08.32ID:fHpdwnZ8 いやサブキャラで初心者狩りはモラルねぇだろ…
どうなってんねんお前らの脳みそ
どうなってんねんお前らの脳みそ
240Anonymous
2022/05/20(金) 21:33:32.27ID:jisGzZFf241Anonymous
2022/05/20(金) 21:36:13.67ID:aPYO6FtX ルール守ってれば何やっても良いって……中学生までにしとけよ
242Anonymous
2022/05/20(金) 21:38:48.02ID:1HeXNofL こうやって規約上セーフだから初狩りなり何しても良いってガキが湧くから
公式でスマーフ的なことしちゃあかんのだよな
吉田は自分の影響力もうちょっと考えて動けよ
公式でスマーフ的なことしちゃあかんのだよな
吉田は自分の影響力もうちょっと考えて動けよ
243Anonymous
2022/05/20(金) 21:42:59.41ID:W2WDt9Pd 嫉妬でイチャモンとかクッソどうでもいい
吉Pと遊べるチャンスを全力で楽しめよクレーマーか
吉Pと遊べるチャンスを全力で楽しめよクレーマーか
244Anonymous
2022/05/20(金) 21:46:46.69ID:xU0r7vvc 嫉妬って…w
論点がズレた人格攻撃しかできない時点で負けやでw
ま、モラルが無いからしょうがねぇか!w
論点がズレた人格攻撃しかできない時点で負けやでw
ま、モラルが無いからしょうがねぇか!w
245Anonymous
2022/05/20(金) 21:48:33.05ID:1UJI9aJU クレーマーが騒いで吉Pと遊べなくなるほうがよっぽど問題なんだよなぁ
246Anonymous
2022/05/20(金) 21:51:09.77ID:MmRx9LsT 吉田と遊ぶためにランクマやってるとか正気かよ
ああだから勝つ気のない弱ジョブで味方の足引っ張ったりしてんのか
ゲームが好きなわけじゃなかったんだな
ああだから勝つ気のない弱ジョブで味方の足引っ張ったりしてんのか
ゲームが好きなわけじゃなかったんだな
247Anonymous
2022/05/20(金) 21:53:24.82ID:S/YAuih5 クリスタルで吉田と遊べばいいだけだろ…
まぁ味方に黒来た時点で負けだし
味方4人はレート溶けてイライラするだろうけどな
まぁ味方に黒来た時点で負けだし
味方4人はレート溶けてイライラするだろうけどな
248Anonymous
2022/05/20(金) 21:54:22.02ID:8e3GT8jO まぁモラル抜きにしてサブキャラ作ってまで初狩りしたいならそれだけ頑張れば良いんじゃね?
メインクエとジョブ取得まで進める必要あるから結構面倒だし
メインクエとジョブ取得まで進める必要あるから結構面倒だし
249Anonymous
2022/05/20(金) 22:49:08.58ID:8Q+K9Ync カジュアルに上級者は来るなって言ってる雑魚カスがたまにいるが
吉田も初心者狩りしてるんだから黙ろうな
狩られる雑魚のお前らが悪いんでw
吉田も初心者狩りしてるんだから黙ろうな
狩られる雑魚のお前らが悪いんでw
250Anonymous
2022/05/20(金) 22:54:38.24ID:bPvidekG ガイアとマナで召喚OTPでスマーフ行為してるんだけど処罰来ねえな
どっちもクリスタルいったし、エレメンタルも召喚で遊ぶか
どっちもクリスタルいったし、エレメンタルも召喚で遊ぶか
251Anonymous
2022/05/20(金) 22:56:31.92ID:FUd0FN8U 違反じゃないから処罰されるわけないだろ
252Anonymous
2022/05/20(金) 23:55:22.56ID:WUSG4+sH FF14には「はっきし」と呼ばれるアンチが存在する。
https://w.atwiki.jp/pso2hakiisi/pages/17.html
はっきし民がPSO2を見限った反応をしており、テンパを装って自作自演による対立煽りもしておりアークス説はほぼ無いと思われる
はっきし民はDQ10プレイヤーである可能性もある。
もしかしてオンゲ座
脱北先と称して別のゲームを勧める際の記事にてPSO2の項目だけが異常なほど書き込まれていた。
しかもPSO2のだけ欠点を無かったことにしていたりプラス思考で書き換えたりしている。
例)特殊能力追加をパズルのように楽しめるシステムと評価していた
またコメント欄にPSO2switch版に対して低迷したPSO2の救世主扱いしていた模様。
加えてPSO2板に対してなぜかFF14をけなすスレを立てている。
ネトゲ実況板がゲハ並に荒れている。
はっきし速報のトップ絵がマガツ
このためはっきし民は訓練されたPSO2のアークスではないか?という説。
あるいはPSO2関係者とも…
※はっきし民=アナル民
CR[下F20弱+1]/act新規潰しMNO POOR。G ANAL*瘋子ショTA村VIX ナマポドリヴン社員他gay監視5503[なおきくんのきもち]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1652161725/
SXD(おもしろそうな会社)とは
セガランサーズ:https://www.4gamer.net/games/999/G999904/20160801068/
↓
電通仲間入り:https://r.nikkei.com/article/DGXMZO47382570W9A710C1X30000
↓
SXDに変更:https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20200803123/
セガがFF14にアンチ工作していた疑惑
https://w.atwiki.jp/pso2hakiisi/pages/43.html
金玉民
FF14はギスギス、ドラクエ10はあったけぇと連呼するものの、
ドラクエ10に来てもチーム内で晒し合い、詐欺で永BAN、女性プレイヤー一覧を作ってストーカー、白チャを無視された程度でギスギスと発狂、
挙句の果てには吉田直樹氏を含めFF14スタッフらへガチっぽい感じに「お前らを殺して俺も死ぬ」と言い放つなど、多くの問題行動を起こして齊藤陽介氏から注意までされている。
これらの行動により、FF14でギスギスしていたのは、FF14のゲーム設計も然ることながら、そもそもは自分達の人格に問題があるのではないかと疑われている。
なお、本人達は「吉田直樹氏により人格を歪められた」と責任転嫁している傾向がある。吉田直樹氏がマインドコントロールをしている事実は存在しないため、この主張に正当性は認められない。
https://blog.ica-musu.me/?p=7767#kintama-min
【FF14】第14回金玉蛙・クイーン総選挙! 6937【DQX】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1643860094/
証拠のレスがこちら、アナキンしか使っていない幼稚な造語で書き込みをしてしまう様子
0908 名前:Anonymous 投稿日:2022/04/28(木) 03:48:40.43 ID:7zMXuN0M
殿様金玉蛙
0904 名前:Anonymous 投稿日:2022/04/28(木) 03:40:05.94 ID:UoCgcsvq
ええんやで
次のボスキャラは「トノサマキムギョクケイ」でもええんやで
他にも在日中国/朝鮮系工作員のステマとネガキャン工作が行われているとの情報あり
14のみならず日本企業であるスクエニ社や日本人スタッフに対するネガキャン行為も多数確認済み
頭の悪いアンチの扇動で偽計○務妨害や信○棄損に加担しないように
https://w.atwiki.jp/pso2hakiisi/pages/17.html
はっきし民がPSO2を見限った反応をしており、テンパを装って自作自演による対立煽りもしておりアークス説はほぼ無いと思われる
はっきし民はDQ10プレイヤーである可能性もある。
もしかしてオンゲ座
脱北先と称して別のゲームを勧める際の記事にてPSO2の項目だけが異常なほど書き込まれていた。
しかもPSO2のだけ欠点を無かったことにしていたりプラス思考で書き換えたりしている。
例)特殊能力追加をパズルのように楽しめるシステムと評価していた
またコメント欄にPSO2switch版に対して低迷したPSO2の救世主扱いしていた模様。
加えてPSO2板に対してなぜかFF14をけなすスレを立てている。
ネトゲ実況板がゲハ並に荒れている。
はっきし速報のトップ絵がマガツ
このためはっきし民は訓練されたPSO2のアークスではないか?という説。
あるいはPSO2関係者とも…
※はっきし民=アナル民
CR[下F20弱+1]/act新規潰しMNO POOR。G ANAL*瘋子ショTA村VIX ナマポドリヴン社員他gay監視5503[なおきくんのきもち]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1652161725/
SXD(おもしろそうな会社)とは
セガランサーズ:https://www.4gamer.net/games/999/G999904/20160801068/
↓
電通仲間入り:https://r.nikkei.com/article/DGXMZO47382570W9A710C1X30000
↓
SXDに変更:https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20200803123/
セガがFF14にアンチ工作していた疑惑
https://w.atwiki.jp/pso2hakiisi/pages/43.html
金玉民
FF14はギスギス、ドラクエ10はあったけぇと連呼するものの、
ドラクエ10に来てもチーム内で晒し合い、詐欺で永BAN、女性プレイヤー一覧を作ってストーカー、白チャを無視された程度でギスギスと発狂、
挙句の果てには吉田直樹氏を含めFF14スタッフらへガチっぽい感じに「お前らを殺して俺も死ぬ」と言い放つなど、多くの問題行動を起こして齊藤陽介氏から注意までされている。
これらの行動により、FF14でギスギスしていたのは、FF14のゲーム設計も然ることながら、そもそもは自分達の人格に問題があるのではないかと疑われている。
なお、本人達は「吉田直樹氏により人格を歪められた」と責任転嫁している傾向がある。吉田直樹氏がマインドコントロールをしている事実は存在しないため、この主張に正当性は認められない。
https://blog.ica-musu.me/?p=7767#kintama-min
【FF14】第14回金玉蛙・クイーン総選挙! 6937【DQX】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1643860094/
証拠のレスがこちら、アナキンしか使っていない幼稚な造語で書き込みをしてしまう様子
0908 名前:Anonymous 投稿日:2022/04/28(木) 03:48:40.43 ID:7zMXuN0M
殿様金玉蛙
0904 名前:Anonymous 投稿日:2022/04/28(木) 03:40:05.94 ID:UoCgcsvq
ええんやで
次のボスキャラは「トノサマキムギョクケイ」でもええんやで
他にも在日中国/朝鮮系工作員のステマとネガキャン工作が行われているとの情報あり
14のみならず日本企業であるスクエニ社や日本人スタッフに対するネガキャン行為も多数確認済み
頭の悪いアンチの扇動で偽計○務妨害や信○棄損に加担しないように
253Anonymous
2022/05/20(金) 23:56:04.06ID:a0vZG+Gl 14が11豚やドラテン依存症と戦う構図作ってるのもこういう奴ら何だろうな
邪魔な企業争わせて漁夫の利狙ってるとしか考えられない位常軌逸した書き込みだしな
邪魔な企業争わせて漁夫の利狙ってるとしか考えられない位常軌逸した書き込みだしな
254Anonymous
2022/05/20(金) 23:57:16.37ID:bS9KQfn1 規約違反のツーラーが見逃されてるのに
合法のスマーファーがアウトなわけねぇだろ
もう既に過疎ってきてるクリコンにイチャモンつけんな
合法のスマーファーがアウトなわけねぇだろ
もう既に過疎ってきてるクリコンにイチャモンつけんな
255Anonymous
2022/05/20(金) 23:57:48.15ID:+Zl3cKLI よく見る在日認定とは違って証拠ありまくりってのがね
陰謀論にしたい気はわかるけどねw
陰謀論にしたい気はわかるけどねw
256Anonymous
2022/05/20(金) 23:59:28.36ID:pk47b5H5 他所様のPvPパクるなら他所様で禁止されてるスマーフも禁止にしとけよ
257Anonymous
2022/05/21(土) 00:26:58.38ID:Pbo2n1h+258Anonymous
2022/05/21(土) 00:27:40.84ID:03XXodsg まぁ3キャラやる理由は意味不明だしな
1キャラでクリスタルまで登っておけばもう別にGM権限でクリスタル化しても誰も文句言わない
むしろそこに文句あるなら初期設定で全ジョブ90な時点でおかしいし。
1キャラでクリスタルまで登っておけばもう別にGM権限でクリスタル化しても誰も文句言わない
むしろそこに文句あるなら初期設定で全ジョブ90な時点でおかしいし。
259Anonymous
2022/05/21(土) 00:28:54.28ID:U/Fgne0Y しょうもない誰でもクリスタルなれるミニゲームで雑魚狩りなんてどうでもいいだろ
これを高尚なものとして捉えてるんか
これを高尚なものとして捉えてるんか
260Anonymous
2022/05/21(土) 00:32:43.53ID:Av54mEqR >>259
吉田的には本格PvPなんで。
吉田的には本格PvPなんで。
261Anonymous
2022/05/21(土) 00:38:38.37ID:4KcLFq6H ライトちゃんこそ雑魚狩りに敏感
カジュアルでもよく上手い人はランクマ行けって文句言ってるの見かけるよ
でも雑魚狩りは吉田公認
文句いうライトちゃんはアンチ
カジュアルでもよく上手い人はランクマ行けって文句言ってるの見かけるよ
でも雑魚狩りは吉田公認
文句いうライトちゃんはアンチ
262Anonymous
2022/05/21(土) 00:46:55.40ID:RKL/Yl/I スマーフするのに新規キャラ作って何時間かかるんだよって言ってるアホいるけど
エアプには分からんかもしれないがサブキャラ作ったことない人の方が少ないんでね
特にPvP勢は今までに30サブキャラ大量に作ってる
時間かかるから大丈夫だとか言うなら
もっとレベル上げにくいフリトラ乱用でフリトラPvP禁止になることもなかったわけ
その辺知らないとか完全に14エアプ丸出し。恥ずかしくないのかな
エアプには分からんかもしれないがサブキャラ作ったことない人の方が少ないんでね
特にPvP勢は今までに30サブキャラ大量に作ってる
時間かかるから大丈夫だとか言うなら
もっとレベル上げにくいフリトラ乱用でフリトラPvP禁止になることもなかったわけ
その辺知らないとか完全に14エアプ丸出し。恥ずかしくないのかな
263Anonymous
2022/05/21(土) 00:53:18.35ID:vjnFD4up つーか現実問題として抽選すらまともにできない14チームにサブキャラ禁止システム組めると思うんか?
無理だろ
無理だろ
264Anonymous
2022/05/21(土) 00:56:33.09ID:mDTq/qT3 >>263
ハウス所持制限はできてるしそれと同じじゃねぇの
ランクマ参加申請したキャラ以外は同一アカウントで申請不可にするだけ
サブキャラでランクマやりたいなら申請キャラの戦績消してからのみ可能ってすればいいだけ
ハウス所持制限はできてるしそれと同じじゃねぇの
ランクマ参加申請したキャラ以外は同一アカウントで申請不可にするだけ
サブキャラでランクマやりたいなら申請キャラの戦績消してからのみ可能ってすればいいだけ
265Anonymous
2022/05/21(土) 00:58:12.78ID:8KSW6uS6 サブキャラ無しにすると過疎ってるのバレるからダメです
大人気を装えないのでね
大人気を装えないのでね
267Anonymous
2022/05/21(土) 01:25:19.84ID:Pbo2n1h+268Anonymous
2022/05/21(土) 01:30:39.49ID:sKTcWcg4 チーターをBanしてもフリトラでまたレベル上げてくるからフリトラそのものを禁止にしたやつだろ
数回程度じゃない頻度で。
通常垢よりイヤリングもないからフリトラの方が何倍もレベリングに時間かかる
ニートだらけのPvP勢に時間なんて些細なことなんだよ
数回程度じゃない頻度で。
通常垢よりイヤリングもないからフリトラの方が何倍もレベリングに時間かかる
ニートだらけのPvP勢に時間なんて些細なことなんだよ
269Anonymous
2022/05/21(土) 01:36:20.99ID:FiEBIzUT 実際問題サブキャラ用意して初心者狩りする連中が現れたとしても
吉田がサブキャラプレイ公認してる以上はそいつらを運営は処罰できない
規約上も違反でもないからな
14のPvPは初心者狩り野放しPvP言われた時に何一つ反論できないのがかなり痛手
事実その通りな上で印象も悪い
吉田がサブキャラプレイ公認してる以上はそいつらを運営は処罰できない
規約上も違反でもないからな
14のPvPは初心者狩り野放しPvP言われた時に何一つ反論できないのがかなり痛手
事実その通りな上で印象も悪い
270Anonymous
2022/05/21(土) 01:42:33.47ID:yuWvocmj 今まで運営が複数キャラでランクマやってなかったから
サブキャラプレイでランキングに複数同一垢キャラいてもグレーな感じだったけど
今回それが公式で白確定になったんだよね
サブキャラプレイでランキングに複数同一垢キャラいてもグレーな感じだったけど
今回それが公式で白確定になったんだよね
271Anonymous
2022/05/21(土) 01:52:28.08ID:jW/lCLQy ホワイトボックス吉田
272Anonymous
2022/05/21(土) 02:14:53.41ID:ehpgpDuz 白も何も誰もやってないからサブ垢でランキング埋めるくらいいいでしょ
ゴールドソーサー並のおまけコンテンツなんよPvP
ゴールドソーサー並のおまけコンテンツなんよPvP
273Anonymous
2022/05/21(土) 02:19:18.79ID:G4qZ1pFn そもそもスマーフって
「高ランクの実力者がサブ垢を使って意図して低ランク帯に居座って低ランクを狩る事」って意味だよな?
吉田がやってるのは「サブキャラのランク上げ」で別に低ランク帯に居座って低ランク狩ってる訳じゃないから該当しないんじゃね?
「高ランクの実力者がサブ垢を使って意図して低ランク帯に居座って低ランクを狩る事」って意味だよな?
吉田がやってるのは「サブキャラのランク上げ」で別に低ランク帯に居座って低ランク狩ってる訳じゃないから該当しないんじゃね?
274Anonymous
2022/05/21(土) 02:22:35.90ID:bvm7nZdl 居座るのは関係ないぞ
実力を隠した時点でスマーフ
本来吉田がやるべきことはレート戦であって
雑魚狩りランク上げじゃあないんだ
実力を隠した時点でスマーフ
本来吉田がやるべきことはレート戦であって
雑魚狩りランク上げじゃあないんだ
275Anonymous
2022/05/21(土) 02:25:24.57ID:an9IZnh/ 14は緩いからなぁ
PvPツーラーも許されてるしスマーファーも当然許される
所詮はクリコンもPvPごっこ
PvPツーラーも許されてるしスマーファーも当然許される
所詮はクリコンもPvPごっこ
276Anonymous
2022/05/21(土) 02:28:51.94ID:EbUvJamt 低ランク滞在して雑魚狩りしても処罰もないぞ
ブロンズの王とか良い例
ブロンズの王とか良い例
277Anonymous
2022/05/21(土) 02:31:27.98ID:I/3ysEf8 例え初心者狩り目的で低ランクにいても
サブキャラもランク上げっつっとけば許されるってことだからな
そんなんが許されてるPvPと初心者ちゃんと保護するPvPどっちがモラルあるかっつったら断然後者
サブキャラもランク上げっつっとけば許されるってことだからな
そんなんが許されてるPvPと初心者ちゃんと保護するPvPどっちがモラルあるかっつったら断然後者
278Anonymous
2022/05/21(土) 02:48:51.40ID:jW/lCLQy スマーフが駄目なのは
同じ実力同士で戦うランクマッチのシステムに反してるからであって
それが分かってるのならモラル的に
複数のサベキャラでランクマッチに参加するのが良くないって分かるはずだけど
吉田はムン王だからしょうがない
同じ実力同士で戦うランクマッチのシステムに反してるからであって
それが分かってるのならモラル的に
複数のサベキャラでランクマッチに参加するのが良くないって分かるはずだけど
吉田はムン王だからしょうがない
279Anonymous
2022/05/21(土) 02:57:22.89ID:QgcDcQph スマーフの定義は?
ここがズレてるので話が噛み合わない
ここがズレてるので話が噛み合わない
280Anonymous
2022/05/21(土) 02:59:04.58ID:H0gQO94A スマーフは対面相手へのリスペクトの欠片もないからな
結局のところ自分本位のプレイでしかない
一時はeスポーツ云々があったから
吉田はスポーツマンシップ的なこと理解してると思ったが全く分かってなかったとはね
結局のところ自分本位のプレイでしかない
一時はeスポーツ云々があったから
吉田はスポーツマンシップ的なこと理解してると思ったが全く分かってなかったとはね
281Anonymous
2022/05/21(土) 03:08:40.67ID:nlvkDl22 これ競技じゃなくてパーティーゲームでしょ認識間違ってると思う
282Anonymous
2022/05/21(土) 03:09:52.68ID:/R46VSuI >>279
みんな初めから身分(高ランク)を隠してそれより低ランクでプレイすることを指してるだろ
だから吉魔1キャラがクリスタル(レート戦化)に上がった瞬間、それ未満のサブキャラランク上げはスマーフなんだよ
さらに言えば吉田のプライベートキャラが既にクリスタルだったなら悪質なスマーフだ
これからプライベートキャラのランクマする場合もまた悪質なスマーフになる
それ以上でもなんでもないのに擁護派が勝手に辺な解釈追加してるだけや
14では違反でもないが世界的にPvPモラルがない行為なのも事実
みんな初めから身分(高ランク)を隠してそれより低ランクでプレイすることを指してるだろ
だから吉魔1キャラがクリスタル(レート戦化)に上がった瞬間、それ未満のサブキャラランク上げはスマーフなんだよ
さらに言えば吉田のプライベートキャラが既にクリスタルだったなら悪質なスマーフだ
これからプライベートキャラのランクマする場合もまた悪質なスマーフになる
それ以上でもなんでもないのに擁護派が勝手に辺な解釈追加してるだけや
14では違反でもないが世界的にPvPモラルがない行為なのも事実
283Anonymous
2022/05/21(土) 03:13:14.41ID:MmsR0sXR >>281
お前が真剣に遊んでないからと言って全プレイヤーも真剣にやってない扱いとか図々しいわ
お前が真剣に遊んでないからと言って全プレイヤーも真剣にやってない扱いとか図々しいわ
284Anonymous
2022/05/21(土) 03:15:12.24ID:EIJ+dV2d どんだけ騒いでもねぇ
14は初心者狩り雑魚狩りサブ垢合法なんよ
それで決着。
これ以上の結論ある?ないよな?
吉田だってやってんだから受け入れろ
初心者狩り合法が嫌なら辞めろ
14は初心者狩り雑魚狩りサブ垢合法なんよ
それで決着。
これ以上の結論ある?ないよな?
吉田だってやってんだから受け入れろ
初心者狩り合法が嫌なら辞めろ
285Anonymous
2022/05/21(土) 03:21:57.37ID:ehpgpDuz 下よりクリスタル内の雑魚狩りの方が酷くてランク帯自体があまり機能してないからスマーフがいたところで誤差じゃね
286Anonymous
2022/05/21(土) 03:42:57.06ID:o0oJlV6N つかモルボルも吉田3DCランクマの件は特に問題視してなかったよな
吉田のスマーフは宣伝とすればまだ納得できるが
コミュニティチームのトップがネトゲ界隈のモラル問題に疎いことが判明したのが一番ヤバくね
吉田のスマーフは宣伝とすればまだ納得できるが
コミュニティチームのトップがネトゲ界隈のモラル問題に疎いことが判明したのが一番ヤバくね
287Anonymous
2022/05/21(土) 03:53:22.40ID:7T+EoNL0 ゲームの仕様上1アカウントでサブキャラ何体も作れるからどうしようもなくね
サブキャラもクリスタルまで上げたいってなったらブロンズからやるしかないし
サブキャラもクリスタルまで上げたいってなったらブロンズからやるしかないし
288Anonymous
2022/05/21(土) 04:04:53.25ID:jW/lCLQy アカウントでランクや報酬共通にすればいい
289Anonymous
2022/05/21(土) 04:20:49.55ID:vZgTWi70 >>286
言うてそういうスマーフが存在するゲームやったこと無いんでしょ
言うてそういうスマーフが存在するゲームやったこと無いんでしょ
290Anonymous
2022/05/21(土) 04:31:26.03ID:aO5dl9TZ >>286
スクエニ半公式ツイアカでブッ殺すとか名乗ってる時点で頭おかしいって思わなかった?
スクエニ半公式ツイアカでブッ殺すとか名乗ってる時点で頭おかしいって思わなかった?
291Anonymous
2022/05/21(土) 05:00:45.39ID:V/HujFEj こんなところに居着くアホに言われてもねえ
292Anonymous
2022/05/21(土) 05:20:26.82ID:pOpxqjJX 在庫ニングさん@zaikoning_san·5月18日
吉pクリコン3DCでクリスタル階級到達おめでとうございます🎉
ランクマ挑戦してる皆さんもクリスタル階級到達おめでとう!
(フレがクリスタル到達した時にお使い下さい)
ふぇりしあ@Felicia_abelia·5月19日
そういえば昨日?1試合だけクリコンやったら吉Pと当たった!
ヴェル@FLTRXS@ikurakakun·5月19日
吉Pにクリコンで
ひたすら仲間であたる
味方にいるとすげー心強い
敵であたった場合は
絶対キルします
あれを自由にさせたら負ける
そらり@Shinryu@FF14Sorari·5月19日
吉Pと3回マッチして(全部敵)私をキルしに近くに来てキャー!!って有頂天になりつつ3回目には冷静に仕返しできたのでとても楽しかったです(≧∇≦)
#FF14 #クリコン
AL@a_k_FF14·5月19日
フレがマナのクリコンで吉Pとめっちゃマッチしたみたいw
チカカ・チッカ【Pandemo・Mana】@chikaka_chikka·5月19日
相方のガミがクリコンで吉Pと対戦したと思ったら吉Pとパーティー組んでて怒濤の吉Pハッピーセットwwwww
ワロタwwwwwwwwwwww
ロッカ@rokka_pen·5月19日
吉Pに会えるかもしれないクリコン、はしめます
妖怪アウラスキー紅蓮🜸マンドラ鯖@Guren_Colors·5月19日
吉Pまだクリコンやってるのか!!マッチしたい!!
ぴっころ@piccolo_ppi·5月19日
初めてクリコンで吉Pと当たった笑。2戦やってどっちも敵側で1勝1敗だった。今度は味方でお願いします
ewanselin@ewanselin·5月19日
今日のクリコンは、やけに吉Pと遭遇する。
クリコン面白すぎて、全然メインストーリー進められないw
南場十六夜@蜘蛛@No16Kumosan·5月19日
クリコンついに吉Pとマッチングしたー!負けたけど!!手合わせ有難うございました!GG!!
沈思の森🥦@verde_k_·5月19日
クリコンで吉Pと一緒のチームになった
僕はボロボロだったけど吉Pが強すぎたので勝てました
ありがとう吉P😄
吉pクリコン3DCでクリスタル階級到達おめでとうございます🎉
ランクマ挑戦してる皆さんもクリスタル階級到達おめでとう!
(フレがクリスタル到達した時にお使い下さい)
ふぇりしあ@Felicia_abelia·5月19日
そういえば昨日?1試合だけクリコンやったら吉Pと当たった!
ヴェル@FLTRXS@ikurakakun·5月19日
吉Pにクリコンで
ひたすら仲間であたる
味方にいるとすげー心強い
敵であたった場合は
絶対キルします
あれを自由にさせたら負ける
そらり@Shinryu@FF14Sorari·5月19日
吉Pと3回マッチして(全部敵)私をキルしに近くに来てキャー!!って有頂天になりつつ3回目には冷静に仕返しできたのでとても楽しかったです(≧∇≦)
#FF14 #クリコン
AL@a_k_FF14·5月19日
フレがマナのクリコンで吉Pとめっちゃマッチしたみたいw
チカカ・チッカ【Pandemo・Mana】@chikaka_chikka·5月19日
相方のガミがクリコンで吉Pと対戦したと思ったら吉Pとパーティー組んでて怒濤の吉Pハッピーセットwwwww
ワロタwwwwwwwwwwww
ロッカ@rokka_pen·5月19日
吉Pに会えるかもしれないクリコン、はしめます
妖怪アウラスキー紅蓮🜸マンドラ鯖@Guren_Colors·5月19日
吉Pまだクリコンやってるのか!!マッチしたい!!
ぴっころ@piccolo_ppi·5月19日
初めてクリコンで吉Pと当たった笑。2戦やってどっちも敵側で1勝1敗だった。今度は味方でお願いします
ewanselin@ewanselin·5月19日
今日のクリコンは、やけに吉Pと遭遇する。
クリコン面白すぎて、全然メインストーリー進められないw
南場十六夜@蜘蛛@No16Kumosan·5月19日
クリコンついに吉Pとマッチングしたー!負けたけど!!手合わせ有難うございました!GG!!
沈思の森🥦@verde_k_·5月19日
クリコンで吉Pと一緒のチームになった
僕はボロボロだったけど吉Pが強すぎたので勝てました
ありがとう吉P😄
293Anonymous
2022/05/21(土) 05:21:19.40ID:pOpxqjJX わたる//すぴか@spica_wa·5月20日
ねむみがMAXなので早いけどお布団いこ。
こまぴがクリコンで吉Pとマッチしてたの後ろから見てたけど全然画面内に映らなくて見れなかったw
わたる//すぴか@spica_wa·5月20日
ねむみがMAXなので早いけどお布団いこ。
こまぴがクリコンで吉Pとマッチしてたの後ろから見てたけど全然画面内に映らなくて見れなかったw
たこ@tako_party·5月20日
クリコンで上手い黒、吉Pしか見たこと無い
菜 そのようなアレは困る@Ixion@51075·5月20日
今日のクリコンでレバニラさんと味方でマッチした回の対面になんと…吉Pがいたんだぜええええええ!
やったー!嬉しい〜〜〜☺
黒めちゃ上手かった…氷結のタイミングがエグかった…
画像は私が吉田に殺された証拠とレバニラさんがトドメをさした証拠www
ゆじゆ@seiyayai·5月20日
今日のクリコン、吉Pと2回マッチできたし、昨日一昨日で失ったポイントを回収できたしでハッピー🥳
Fox🦊Ifrit & Uni & Asura(褪せ人)@Fox_Fadi·22時間
おはようございます😊
クリコンで吉Pに会いたい(*´艸`)
今日も良い一日を✨
𝑵𝒐𝒆𝒍* ฅ´ω`ฅ@Mog_Mog_N·21時間
クリコンにて吉Pサンポと同じチームでマッチングをしました。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚
2戦しか申請していなかったのに運命力◎✨
どちらのチームも強い構成でしたが吉P率いるこちらのチームが勝ちました。
2枚目は申請待ちの時に撮影したものです。
(シャキるのが早いのでサクッと横顔
ちょこ@ハデス鯖@choco20187·16時間
昨日クリコンでべよが吉Pと3回遭遇
敵だったり味方だったりして強かったらしい!
💛Selika💛@Selika_Eryut·10時間
吉Pと同じチームで対戦しました!
楽しかったです!
ありがとうございました!!
こーゆー時に限って自分、
ポートレート設定してなくてワロタ(°▽°)
ヤミ@ハデス鯖@YAMIYAMI_FF14·9時間
返信先: @choco20187さん
吉Pクリコンすごいやってるのね・・・!
マッチしたのいいなぁ〜(´∀`)
ねむみがMAXなので早いけどお布団いこ。
こまぴがクリコンで吉Pとマッチしてたの後ろから見てたけど全然画面内に映らなくて見れなかったw
わたる//すぴか@spica_wa·5月20日
ねむみがMAXなので早いけどお布団いこ。
こまぴがクリコンで吉Pとマッチしてたの後ろから見てたけど全然画面内に映らなくて見れなかったw
たこ@tako_party·5月20日
クリコンで上手い黒、吉Pしか見たこと無い
菜 そのようなアレは困る@Ixion@51075·5月20日
今日のクリコンでレバニラさんと味方でマッチした回の対面になんと…吉Pがいたんだぜええええええ!
やったー!嬉しい〜〜〜☺
黒めちゃ上手かった…氷結のタイミングがエグかった…
画像は私が吉田に殺された証拠とレバニラさんがトドメをさした証拠www
ゆじゆ@seiyayai·5月20日
今日のクリコン、吉Pと2回マッチできたし、昨日一昨日で失ったポイントを回収できたしでハッピー🥳
Fox🦊Ifrit & Uni & Asura(褪せ人)@Fox_Fadi·22時間
おはようございます😊
クリコンで吉Pに会いたい(*´艸`)
今日も良い一日を✨
𝑵𝒐𝒆𝒍* ฅ´ω`ฅ@Mog_Mog_N·21時間
クリコンにて吉Pサンポと同じチームでマッチングをしました。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚
2戦しか申請していなかったのに運命力◎✨
どちらのチームも強い構成でしたが吉P率いるこちらのチームが勝ちました。
2枚目は申請待ちの時に撮影したものです。
(シャキるのが早いのでサクッと横顔
ちょこ@ハデス鯖@choco20187·16時間
昨日クリコンでべよが吉Pと3回遭遇
敵だったり味方だったりして強かったらしい!
💛Selika💛@Selika_Eryut·10時間
吉Pと同じチームで対戦しました!
楽しかったです!
ありがとうございました!!
こーゆー時に限って自分、
ポートレート設定してなくてワロタ(°▽°)
ヤミ@ハデス鯖@YAMIYAMI_FF14·9時間
返信先: @choco20187さん
吉Pクリコンすごいやってるのね・・・!
マッチしたのいいなぁ〜(´∀`)
294Anonymous
2022/05/21(土) 05:22:58.02ID:wRSGjHZP 吉Pもユーザーもめっちゃ楽しんでんのよな
こんなスレ立てて妨害してる奴らは間違いなく空気読めないガイジ
こんなスレ立てて妨害してる奴らは間違いなく空気読めないガイジ
295Anonymous
2022/05/21(土) 05:25:44.92ID:WD+a4Hg7 初心者狩りは吉P公認
初心者狩りでみんな楽しんでる
嫌なら辞めろ
初心者狩りでみんな楽しんでる
嫌なら辞めろ
296Anonymous
2022/05/21(土) 05:27:13.86ID:ohNJdFQx 初心者狩りが悪い文化みたいな扱いが解せない
おかげで低ランクもマッチングしてるってのに
試合が始まらない方が嫌だよ俺は。
初心者狩りさん達いつも感謝してます
おかげで低ランクもマッチングしてるってのに
試合が始まらない方が嫌だよ俺は。
初心者狩りさん達いつも感謝してます
297Anonymous
2022/05/21(土) 05:28:07.23ID:+umelWJG と、こじつけイチャモンでアンチガイジがネガキャンを繰り返しております
298Anonymous
2022/05/21(土) 05:28:56.43ID:9grSwT1k このスレでも初狩り容認多数やねぇ
スマーフ嫌なら他ゲーやってろってことでぇす
スマーフ嫌なら他ゲーやってろってことでぇす
299Anonymous
2022/05/21(土) 05:31:02.93ID:GeQLAC8f 急にレス増えてんなと思ったらキチガイがお人形遊び連投してるだけやったわ
時間帯考えろやバレバレの自演すんなよ
時間帯考えろやバレバレの自演すんなよ
300Anonymous
2022/05/21(土) 05:31:40.36ID:6FPAodZU 世論を貼られてアンチさん顔真っ赤
このガイジ一匹でIDコロコロしてそう
このガイジ一匹でIDコロコロしてそう
301Anonymous
2022/05/21(土) 05:33:59.68ID:yL2Q7K9h 少数派のアンチが多数派に見せたくて偽装工作に必死やね
302Anonymous
2022/05/21(土) 05:35:01.21ID:Dq9ZEC2n モラル的にNG行為な現実は変わらんから一部のTwitter貼っても14民の民度がクソっていうことにしかならんぞ
何故たかが数人の14民の意見が世間を覆せる武器になると思ってるのか
世論を出すなら尚更世界的にNG行為をやっちゃってるわけで。
何故たかが数人の14民の意見が世間を覆せる武器になると思ってるのか
世論を出すなら尚更世界的にNG行為をやっちゃってるわけで。
303Anonymous
2022/05/21(土) 05:38:18.59ID:jv1SsKPk 誰も気にしてないしなんら問題のない件で必死だな
火のないところにガソリンまいて無理やり放火しようってか
ユーザーも吉Pも得しないことをしたがるこいつらはいったい何者なんですかねぇ?
火のないところにガソリンまいて無理やり放火しようってか
ユーザーも吉Pも得しないことをしたがるこいつらはいったい何者なんですかねぇ?
304Anonymous
2022/05/21(土) 05:40:06.99ID:5q6yhpwn 初心者狩りの弱い者イジメを公式が堂々とやってるのを空気読んで黙れとか相変わらずイカれてんな
305Anonymous
2022/05/21(土) 05:42:08.64ID:0sPSKeBr 14に対する悪意と偏見と曲解が隠しきれてませんよアンチさん
306Anonymous
2022/05/21(土) 05:45:08.01ID:ikD1DfGB 直前にも侍プレイヤーが思い入れあるアクションを好きに潰した吉田に
初心者狩りで心痛める良心があると思ってんのか
そんな吉田に信仰心無いビギナーは公式スマーフに萎えて黙って辞めてるに決まってるだろ
初心者狩りで心痛める良心があると思ってんのか
そんな吉田に信仰心無いビギナーは公式スマーフに萎えて黙って辞めてるに決まってるだろ
307Anonymous
2022/05/21(土) 05:46:32.31ID:kKpO0Ir4 初狩り
しても
ええんやで
しても
ええんやで
308Anonymous
2022/05/21(土) 05:47:54.43ID:9uj3sSfo ビギナーほど吉Pと遊べるかどうかが重要だろ
拗らせたガイジがモチベ下げるような真似すんなやエアプか?
拗らせたガイジがモチベ下げるような真似すんなやエアプか?
309Anonymous
2022/05/21(土) 05:51:32.94ID:w0tUo49I310Anonymous
2022/05/21(土) 05:51:57.25ID:qsvlZLyF 書き込む度にID変えながらガイジだのアンチだのと吠える奈良県奈良市の馬鹿は案の定このスレにも湧いてたか
311Anonymous
2022/05/21(土) 05:54:20.27ID:xlYjFzIW ガイジ拗らせてるエアプアンチが14憎し吉P憎しで嫉妬に狂ってネガキャンしてるだけのスレ
312Anonymous
2022/05/21(土) 05:57:07.69ID:+MHgRltS じゃあ吉田テンパはもしも吉田がスマーフを問題視した場合には14やめろよ?
お前のこれまでのスマーフに対する発言全て吉田の考えに対するアンチ行為に変わるからな?
忘れんなよ?未来のアンチさんw
お前のこれまでのスマーフに対する発言全て吉田の考えに対するアンチ行為に変わるからな?
忘れんなよ?未来のアンチさんw
313Anonymous
2022/05/21(土) 06:00:04.83ID:rRieQ28S 日本とFF14と吉Pが憎い
まるで朝鮮人だな
まるで朝鮮人だな
314Anonymous
2022/05/21(土) 06:01:44.71ID:EV0EXJTe リテイナー名差別用語事件で
7年前のリテイナー名を近年のモラルに合わせてBanしたのに
PvPのモラルはそのままなのはおかしいね
スマーフ行為があかんことだってことも認識更新してもろて
7年前のリテイナー名を近年のモラルに合わせてBanしたのに
PvPのモラルはそのままなのはおかしいね
スマーフ行為があかんことだってことも認識更新してもろて
315Anonymous
2022/05/21(土) 06:12:53.16ID:qsvlZLyF 自分がやる分にはいいんだろ
あいつの性格は典型的なマンチキンだし
あいつの性格は典型的なマンチキンだし
316Anonymous
2022/05/21(土) 06:15:54.35ID:7CXsLhSl 自分達でランクマは負けたら星減るシステムに設定した上で
クリスタルになった後も格下ランクの対面雑魚から星奪っていくなんてさすがなおにいだよ
俺らにはそんな発想できない
クリスタルになった後も格下ランクの対面雑魚から星奪っていくなんてさすがなおにいだよ
俺らにはそんな発想できない
317Anonymous
2022/05/21(土) 06:28:52.57ID:hZmJJhjx >>316
しかも当初産廃だった黒を強化した後に野良で雑魚狩りやで?
最高に気持ちええやろなぁ
オナればオナるほど信者から黄色い声援までくる
こんだけ権限フル活用して高品質な雑魚狩りオナニーした人物今までいたか?
ネトゲ歴史に残るほどの偉業やで
しかも当初産廃だった黒を強化した後に野良で雑魚狩りやで?
最高に気持ちええやろなぁ
オナればオナるほど信者から黄色い声援までくる
こんだけ権限フル活用して高品質な雑魚狩りオナニーした人物今までいたか?
ネトゲ歴史に残るほどの偉業やで
318Anonymous
2022/05/21(土) 06:31:58.69ID:EQl9q76a そういや強化前の黒はクソ雑魚だったな
吉田がクリコン始めるから黒めっちゃ強化されたって言われてたが
今考えればマジでそうだったわけか
吉田がクリコン始めるから黒めっちゃ強化されたって言われてたが
今考えればマジでそうだったわけか
319Anonymous
2022/05/21(土) 06:44:40.74ID:YOFGO7P+ 全部均等に上げてたんだからスマーフってのもおかしな話じゃね
上手い奴が下手なのをボコるなとか言う話なら
最初からセンスの塊で滅茶苦茶強い奴が居たとして、そいつだってどっかでランク行って雑魚をボコさないとレート上げられないんだが
そもそもLoLだってサブ垢禁止してねーのに何を騒いでるんだ
上手い奴が下手なのをボコるなとか言う話なら
最初からセンスの塊で滅茶苦茶強い奴が居たとして、そいつだってどっかでランク行って雑魚をボコさないとレート上げられないんだが
そもそもLoLだってサブ垢禁止してねーのに何を騒いでるんだ
320Anonymous
2022/05/21(土) 06:52:02.49ID:qsvlZLyF これでも正論を叩き付けてるつもりなんだろうな
本人だけは
本人だけは
321Anonymous
2022/05/21(土) 06:52:14.56ID:kQgjEe3S 金玉スレやANALスレとかいう糖質こじらせた難癖曲解イチャもんでもなんでもいいエアプアンチが騒いでそう
322Anonymous
2022/05/21(土) 08:16:39.39ID:huJQFwv8 クリコンを売りに集客するならこういうマナー違反的な行為はやめた方が良いけど
別にサブコンテンツだしそもそもキャラ別の報酬で釣ってるわけだから
サブキャラスマーフでも良いんじゃね
次シーズンにはまともにランクマシャキるか怪しいし
もうスマーフでもなんでも良いからとにかく人来て!って状況は目に見えてるもの
モラルがどうとか言えるほど14のpvp人口多くないんだよ
別にサブコンテンツだしそもそもキャラ別の報酬で釣ってるわけだから
サブキャラスマーフでも良いんじゃね
次シーズンにはまともにランクマシャキるか怪しいし
もうスマーフでもなんでも良いからとにかく人来て!って状況は目に見えてるもの
モラルがどうとか言えるほど14のpvp人口多くないんだよ
323Anonymous
2022/05/21(土) 09:07:31.74ID:F1nOICvE 別鯖でそれぞれプレイするのをスマーフなんて言うやつ初めて見たかも
プロでもNA鯖とAsia鯖でやってたりするのに
プロでもNA鯖とAsia鯖でやってたりするのに
324Anonymous
2022/05/21(土) 09:11:52.88ID:MLfDzlDl サブキャラでPVPランク別なの見て驚いた。フィーストの頃からそうだったと聞いて納得
過疎対策なんだろけど
だからつってPD自ら雑魚狩りせんでも。カジュアルでよかっただろw
過疎対策なんだろけど
だからつってPD自ら雑魚狩りせんでも。カジュアルでよかっただろw
326Anonymous
2022/05/21(土) 09:14:16.08ID:Lcmd/EWu >>322
お前の頭がマナー違反だよカス
お前の頭がマナー違反だよカス
327Anonymous
2022/05/21(土) 09:19:38.26ID:M8lomxli サブキャラは嫌だが別DCまで文句つけるのはキチガイ
328Anonymous
2022/05/21(土) 09:24:01.28ID:bG2vnBjd 吉田はプラベキャラ合わせると4キャラ目で
DCも絶対どれかと被ってるからDC別論展開してもスマーフは確定なんだよなぁ
プライベートで14しないってんならそれはそれでPDとしてあかんわけで
DCも絶対どれかと被ってるからDC別論展開してもスマーフは確定なんだよなぁ
プライベートで14しないってんならそれはそれでPDとしてあかんわけで
330Anonymous
2022/05/21(土) 09:29:41.08ID:8EdU4z/k331Anonymous
2022/05/21(土) 09:29:52.85ID:bGEg5fqg332Anonymous
2022/05/21(土) 09:33:59.29ID:mfucsP9X でも実際、初狩りは禁止じゃないですよね
ルール上は問題ないことを騒ぐ方がモラル無いのでは?
ルール上は問題ないことを騒ぐ方がモラル無いのでは?
333Anonymous
2022/05/21(土) 09:35:53.42ID:8EdU4z/k 教科書に書いてもらわないと判断できんのか?ん?w
334Anonymous
2022/05/21(土) 09:37:23.23ID:NS+VpCmf お前14のクリコン民の民度知らんのかよ
スレも配信でも暴言だらけで晒し当たり前のクズどもに
初心者狩りは違反じゃないって大義名分与えたらどうなると思ってんだよ
スレも配信でも暴言だらけで晒し当たり前のクズどもに
初心者狩りは違反じゃないって大義名分与えたらどうなると思ってんだよ
335Anonymous
2022/05/21(土) 09:43:18.68ID:PIvQlKao もうなりかけてるがフィースト村になるだけだろ
336Anonymous
2022/05/21(土) 09:45:01.20ID:PkZ9FZo+ 初狩り配信とか逆に面白そう
337Anonymous
2022/05/21(土) 09:48:21.05ID:83QG8JFw338Anonymous
2022/05/21(土) 09:54:46.39ID:KeZjDCxW339Anonymous
2022/05/21(土) 10:00:07.54ID:R5EzmN8/ 他人の星喰ってるからスクエニ的にはラヴォスだよな
340Anonymous
2022/05/21(土) 10:11:13.67ID:pl0t+3sU341Anonymous
2022/05/21(土) 10:12:29.00ID:hDa9xUd5 吉田はランクじゃなくてカジュアルをやるべきだっただろ
その方があらゆる層が吉田と遊べたのに
その方があらゆる層が吉田と遊べたのに
342Anonymous
2022/05/21(土) 10:13:58.24ID:iNHdQgQB 初狩りは公認なんだから文句言うなよ
弱い奴が悪いって結論は出てる
弱い奴が悪いって結論は出てる
343Anonymous
2022/05/21(土) 10:14:05.01ID:pl0t+3sU あきらかに初心者狩りだと判明すればバンすればいいと思う
どこかのアホが調子にのって「初心者狩ですっ」って配信するとかね
どこかのアホが調子にのって「初心者狩ですっ」って配信するとかね
344Anonymous
2022/05/21(土) 10:16:18.36ID:kkrAqUJx345Anonymous
2022/05/21(土) 10:24:45.50ID:ZH0ttwgI >>344
確かにその通り
スマーフだと叫ぶ人はフォーラムで規約について議論してみたらどうだろうか
ひとりで全員虐殺出来るわけでもないし、同じチームなら勝率上がる可能性もあるわけで。しかも1戦5分想定
何の問題もないとしか思えない
確かにその通り
スマーフだと叫ぶ人はフォーラムで規約について議論してみたらどうだろうか
ひとりで全員虐殺出来るわけでもないし、同じチームなら勝率上がる可能性もあるわけで。しかも1戦5分想定
何の問題もないとしか思えない
346Anonymous
2022/05/21(土) 10:26:47.30ID:YK/rLGRh 規約見直してきたけど初狩りってだけで処分できるものマジで無いな
普通に戦うだけなら迷惑行為の妨害に該当しないし
初狩りってだけじゃどうしようもないわ
ガチで初心者狩り合法pvpとは恐れ入った
普通に戦うだけなら迷惑行為の妨害に該当しないし
初狩りってだけじゃどうしようもないわ
ガチで初心者狩り合法pvpとは恐れ入った
347Anonymous
2022/05/21(土) 10:30:00.71ID:oBaTmW38 https://twitter.com/Momotuki_Alex/status/1527728673356361730
どうせフィースト勢がサブキャラ大量にランキング入りさせるぞ
フィーストも同じような感じだったし
すでにメインサブ3000代っぽいの結構いるし
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
どうせフィースト勢がサブキャラ大量にランキング入りさせるぞ
フィーストも同じような感じだったし
すでにメインサブ3000代っぽいの結構いるし
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
348Anonymous
2022/05/21(土) 10:33:58.97ID:jW/lCLQy349Anonymous
2022/05/21(土) 10:36:01.31ID:RjVJqNFq 初心者狩りに奴と同PTになって勝つ→気分良いので通報しない
初心者狩りが対面に来て負ける→初狩りが不快で通報しても負けた逆恨み扱いで処理されない
初心者狩りを配信する→それだけじゃ違反でもないので通報無意味
初狩りマン→俺TUEEEEで気持ちいい
無敵のオナニーやんw
初心者狩りが対面に来て負ける→初狩りが不快で通報しても負けた逆恨み扱いで処理されない
初心者狩りを配信する→それだけじゃ違反でもないので通報無意味
初狩りマン→俺TUEEEEで気持ちいい
無敵のオナニーやんw
350Anonymous
2022/05/21(土) 10:37:27.57ID:sQRGULok 何人だよお前ら、どこの国のやつらだよ??
351Anonymous
2022/05/21(土) 10:38:27.52ID:O7KBR9pc352Anonymous
2022/05/21(土) 10:41:01.18ID:G0iRz9Gu354Anonymous
2022/05/21(土) 10:42:11.86ID:/IGvm3Y5 サブキャラやるなとか初狩りするなはプレイスタイルの強要
355Anonymous
2022/05/21(土) 10:44:56.83ID:S4noCYtg356Anonymous
2022/05/21(土) 10:48:20.63ID:AqVk/4a5 3DCでクリスタルまで行くだけの行為をスマーフだなんだって騒ぎ立てるの恥ずかしすぎだろ
357Anonymous
2022/05/21(土) 10:49:52.39ID:8nEIxtx5 お前らギャグで言ってるんだよな?
マジでちょっと14民のモラル心配になってくるんだが
マジでちょっと14民のモラル心配になってくるんだが
358Anonymous
2022/05/21(土) 10:52:04.65ID:em6QngWs359Anonymous
2022/05/21(土) 10:59:39.72ID:rcuuxo2l 別DCで遊ぶことはスマーフなのか・・・(困惑)
360Anonymous
2022/05/21(土) 11:01:58.91ID:jW/lCLQy 遊ぶだけならカジュアルでいいからな
361Anonymous
2022/05/21(土) 11:02:30.41ID:wLZIR6Yq プレイしてない外野が騒ぐいつものこと
クリスタルまでは練習用ランクだしそこからレートが下がらないことを知らないのだと思われる
クリスタルまでは練習用ランクだしそこからレートが下がらないことを知らないのだと思われる
362Anonymous
2022/05/21(土) 11:05:28.84ID:NtBm4Lnc 外野から見てイメージ悪いって方がヤバくね…?
363Anonymous
2022/05/21(土) 11:07:56.22ID:OcH3/Ipz イメージ悪くしたいやつが騒いでるだけだろ
364Anonymous
2022/05/21(土) 11:10:23.23ID:8el6arLM 実際にスマーフは印象悪いからしょうがない
14内にいる限りは合法だけどさ
14内にいる限りは合法だけどさ
365Anonymous
2022/05/21(土) 11:13:42.10ID:5pFln19c 嫌なら辞めろ
366Anonymous
2022/05/21(土) 11:22:11.12ID:WJ64K4I0 >>359
プラベキャラをカウントしてないアホまだいるのか
プラベキャラをカウントしてないアホまだいるのか
367Anonymous
2022/05/21(土) 11:34:27.99ID:mPdIC2ip 俺は初心者狩り
初心者をボコボコにしてやるぜって
いうじゃな〜い?
14のPVPは
イカれたやつしかやってない
過疎 コンテンツ ですから!!
残念!!
初心者だと思った相手もスマーフでした斬りぃぃ!
初心者をボコボコにしてやるぜって
いうじゃな〜い?
14のPVPは
イカれたやつしかやってない
過疎 コンテンツ ですから!!
残念!!
初心者だと思った相手もスマーフでした斬りぃぃ!
368Anonymous
2022/05/21(土) 11:36:00.33ID:G4qZ1pFn ここでスマーフガーって発狂してる奴ってツイフェミとよく似てるよな
自分の勝手な妄想とルールを他人に押し付けてそれを正義だと疑わないし、モラルガーって唱えてるけど的外れな上にブーメランが刺さってる事に気付いていない
マジ滑稽
自分の勝手な妄想とルールを他人に押し付けてそれを正義だと疑わないし、モラルガーって唱えてるけど的外れな上にブーメランが刺さってる事に気付いていない
マジ滑稽
369Anonymous
2022/05/21(土) 11:37:30.36ID:2AhVyKtR 実際に低ランク稼働がサブキャラばかりで
困る初心者なんていないから吉田は3DCスマーフしたってのは考えられるな
困る初心者なんていないから吉田は3DCスマーフしたってのは考えられるな
370Anonymous
2022/05/21(土) 11:38:24.84ID:ivYh6etV371Anonymous
2022/05/21(土) 11:40:20.57ID:72nTKxMM スマーフじゃないって擁護の方が的ハズレだからな
スマーフはスマーフだけど14では合法って擁護だけが正しい
スマーフじゃない扱いしてるやつはちょっと無理がある
スマーフはスマーフだけど14では合法って擁護だけが正しい
スマーフじゃない扱いしてるやつはちょっと無理がある
372Anonymous
2022/05/21(土) 11:41:09.70ID:+QKDUuaX 合法初狩りってAVタイトルみたいだな
373Anonymous
2022/05/21(土) 11:43:50.80ID:8x0rxHRz 初心者狩り合法はもっと広めてけ
何も悪いことじゃないし
サブキャラ躊躇してる奴らも低ランク賑わせる要素になってくれる
どんどん広めてけ
何も悪いことじゃないし
サブキャラ躊躇してる奴らも低ランク賑わせる要素になってくれる
どんどん広めてけ
374Anonymous
2022/05/21(土) 11:47:21.15ID:lFO/YjRj フィースト勢もスマーフやりまくっててランキングリストはサブキャラだらけだったぞ
先輩方を見習っていこうぜ
先輩方を見習っていこうぜ
375Anonymous
2022/05/21(土) 11:48:06.68ID:Oqwp7Ja4 初心者狩りはどうでもいいけどサブキャラランクインの方はどうにかしないとダメだろ
376Anonymous
2022/05/21(土) 11:49:29.15ID:Yjf5ZzmJ >>375
それも"合法"なんでね
それも"合法"なんでね
377Anonymous
2022/05/21(土) 11:50:51.47ID:lFO/YjRj378Anonymous
2022/05/21(土) 12:01:12.37ID:Bz/uFRUK スマーフしてなんか問題あるんかとおもったけど
過去にフィーストランクが荒らされてたのか
そりゃまあPVP勢はその荒らしどもに大義名分与えた吉田に文句言うわな
過去にフィーストランクが荒らされてたのか
そりゃまあPVP勢はその荒らしどもに大義名分与えた吉田に文句言うわな
379Anonymous
2022/05/21(土) 12:03:01.71ID:Bz/uFRUK ただ俺も含めてフィーストやってない奴らは
当然事情は知らんからただのイチャモンつけてるようにしか見えん
当然事情は知らんからただのイチャモンつけてるようにしか見えん
380Anonymous
2022/05/21(土) 12:15:52.72ID:4AFLm6Ir スマーフのるぅ?
381Anonymous
2022/05/21(土) 12:28:59.90ID:0zHHvalS >>379
お前本当にスマーフの意味分かってるのか?w
お前本当にスマーフの意味分かってるのか?w
382Anonymous
2022/05/21(土) 12:38:45.98ID:0zHHvalS >>43
問題になってないんじゃなくて消されたの間違いだな
問題になってないんじゃなくて消されたの間違いだな
383Anonymous
2022/05/21(土) 13:02:08.80ID:G4qZ1pFn >>370
それならスマーフ(スマーフィング)行為という物が一体どういう意味なのかを正しく教えて貰えませんかね?
私がスマーフ行為という意味を調べた限りでは吉田Pの行っている行為はスマーフ行為には当たらないと思うのですが?
それならスマーフ(スマーフィング)行為という物が一体どういう意味なのかを正しく教えて貰えませんかね?
私がスマーフ行為という意味を調べた限りでは吉田Pの行っている行為はスマーフ行為には当たらないと思うのですが?
384Anonymous
2022/05/21(土) 13:11:19.06ID:o4F+mtWp >>383
スレで何度も言われてるだろ
実力不相応のランクマ戦を行う行為
同時に上げてようと一つ上になった時点でもう二つをプレイすることはスマーフ
マッチング帯が変わるのだからな
そもそもプライベートキャラでクリコンしてたら3キャラともスマーフ
プライベートキャラでこれからランクマする場合もスマーフ
DCが違うだの同時だのとかそんなん関係ないねん
お前はそれが納得できず逃げてるだけじゃん?
別にお前が納得しようとしてなかろうとどうでも良いんだよ
無知のバカが擁護してるとスルーされるだけだからな
スレで何度も言われてるだろ
実力不相応のランクマ戦を行う行為
同時に上げてようと一つ上になった時点でもう二つをプレイすることはスマーフ
マッチング帯が変わるのだからな
そもそもプライベートキャラでクリコンしてたら3キャラともスマーフ
プライベートキャラでこれからランクマする場合もスマーフ
DCが違うだの同時だのとかそんなん関係ないねん
お前はそれが納得できず逃げてるだけじゃん?
別にお前が納得しようとしてなかろうとどうでも良いんだよ
無知のバカが擁護してるとスルーされるだけだからな
385Anonymous
2022/05/21(土) 13:12:46.58ID:4Y85buEp 14は初狩りスマーフ合法って結論では?
386Anonymous
2022/05/21(土) 13:13:17.04ID:NnZC+OB0387Anonymous
2022/05/21(土) 13:13:57.92ID:BTo4WIrc 規約守ってるからモラルも正しいと思ってるアスペもまだ湧くのか…
388Anonymous
2022/05/21(土) 13:15:40.70ID:zDZ3f1OH 吉田はスマーフって用語を知らなかった可能性あるからね
PvPやってたってのも今の世間的言うところのPvPとは違うし
PvPやってたってのも今の世間的言うところのPvPとは違うし
389Anonymous
2022/05/21(土) 13:18:33.57ID:3/Kli48h スマーフじゃなくて初心者狩りや格下狩りって言わないと伝わらなそう
実際相手の戦績を格上の力量で荒らしてるのは事実だからね
実際相手の戦績を格上の力量で荒らしてるのは事実だからね
390Anonymous
2022/05/21(土) 13:23:43.37ID:PqiCXTjC つかスマーフして何が悪いんだよ
被害者おらんやん
被害者おらんやん
391Anonymous
2022/05/21(土) 13:25:14.21ID:Fq4aJjAS >>390
いやお前スレの流れ何も見てないのかよ
フィースト界隈はサブキャラスマーフでランクマ荒らされた過去があって
その行為を吉田が実質公認したことが今後のクリコンの寿命縮めるっていう部分が一番懸念されてるわけ。
サブキャラスマーフによりランクマが正常機能しなくなることに拍手をかけてるわけ
それは吉田すら望まない未来だろ
いやお前スレの流れ何も見てないのかよ
フィースト界隈はサブキャラスマーフでランクマ荒らされた過去があって
その行為を吉田が実質公認したことが今後のクリコンの寿命縮めるっていう部分が一番懸念されてるわけ。
サブキャラスマーフによりランクマが正常機能しなくなることに拍手をかけてるわけ
それは吉田すら望まない未来だろ
392Anonymous
2022/05/21(土) 13:26:45.78ID:PqiCXTjC こんなクソpvpの寿命なんてどうでもいいじゃん
どうせ過疎るのなんて回避できないっしょ
そんなにクリコン大好きなのかよキッモ
どうせ過疎るのなんて回避できないっしょ
そんなにクリコン大好きなのかよキッモ
393Anonymous
2022/05/21(土) 13:27:49.80ID:xzknpoAz スマーフ対策出来るランクシステムって
膨大な時間とリアルマネーかけて準備するクソゲーか
数の暴力ゲーしかないから
スマーフは存在するものと思うしかないんじゃね
ゲームが過疎るのは結局そのゲームがつまらないからだろ
お前のことだぞフィースト
膨大な時間とリアルマネーかけて準備するクソゲーか
数の暴力ゲーしかないから
スマーフは存在するものと思うしかないんじゃね
ゲームが過疎るのは結局そのゲームがつまらないからだろ
お前のことだぞフィースト
394Anonymous
2022/05/21(土) 13:28:58.43ID:G4qZ1pFn >>384
その理屈だとランクリセットがある対人ゲームの高ランク者はランクリセット後は全員スマーフ行為をしている事になるのですが…?
有名な所ですとAPEXが該当しますがランクリセット直後に「スマーフされた!」って騒いでる方いますかね?
その理屈だとランクリセットがある対人ゲームの高ランク者はランクリセット後は全員スマーフ行為をしている事になるのですが…?
有名な所ですとAPEXが該当しますがランクリセット直後に「スマーフされた!」って騒いでる方いますかね?
395Anonymous
2022/05/21(土) 13:32:19.06ID:s+YPbQJl396Anonymous
2022/05/21(土) 13:38:16.25ID:G4qZ1pFn397Anonymous
2022/05/21(土) 13:38:41.26ID:o2YBk/3O 高ランクは高ランク同士で、低ランクは低ランク同士でマッチングするってのがランクマッチのシステムなわけで
高ランク者が存在してないリセット直後は前シーズンで低ランクでもそこが最高ランクなんですよ
もちろん14でもクリコン全プレイヤーが仮に全員ゴールドまでしか居なければ
当然ゴールドが最上位ランクになるわけです
設定上クリスタルがあったとしてもね
高ランク者が存在してないリセット直後は前シーズンで低ランクでもそこが最高ランクなんですよ
もちろん14でもクリコン全プレイヤーが仮に全員ゴールドまでしか居なければ
当然ゴールドが最上位ランクになるわけです
設定上クリスタルがあったとしてもね
398Anonymous
2022/05/21(土) 13:40:26.09ID:HG/YtqpY399Anonymous
2022/05/21(土) 13:51:03.69ID:mvMM9Cpg 実際スマーフ騒がれて
サブキャラランクマ禁止になってクリコン報酬アカウント単位になってくれれば
サブキャラで苦行しなくていいからめっちゃ助かるので
もっと広まって。
禁止で困るのってクリスタル到達数自慢してるガイジどもだけでしょ
サブキャラランクマ禁止になってクリコン報酬アカウント単位になってくれれば
サブキャラで苦行しなくていいからめっちゃ助かるので
もっと広まって。
禁止で困るのってクリスタル到達数自慢してるガイジどもだけでしょ
400Anonymous
2022/05/21(土) 13:54:42.91ID:Gh6QxYc1 サブキャラ禁止は申請合わせしてる奴らも負け役キャラ別課金垢用意しなきゃいけないから困るぞ
401Anonymous
2022/05/21(土) 13:59:00.93ID:V/HujFEj こんなことくらいしかイチャモンつけれなくてかわいそうw
402Anonymous
2022/05/21(土) 14:00:26.63ID:SD0WT+nz 一番最悪な事態は中華ツーラーのサブキャラでランキングが埋まる事だな
まぁあいつらは販売できるようサブ垢でやるだろうからサブキャラ禁止でも防げないか
まぁあいつらは販売できるようサブ垢でやるだろうからサブキャラ禁止でも防げないか
403Anonymous
2022/05/21(土) 14:00:56.86ID:G4qZ1pFn >>398
クリスタル行ける実力があっても大量にサブキャラ作って均等にランク上げて敢えて低ランク帯にいてもなんの問題も無いという事ですかね?
クリスタル行ける実力があっても大量にサブキャラ作って均等にランク上げて敢えて低ランク帯にいてもなんの問題も無いという事ですかね?
404Anonymous
2022/05/21(土) 14:03:23.65ID:ppDAa8aY モラル無いと言われようと合法!
スマーフし放題、雑魚狩り三昧、初心者ボコボコPvP!
クリスタルコンフリクト!!
どうぞよろしくお願いします!!!
スマーフし放題、雑魚狩り三昧、初心者ボコボコPvP!
クリスタルコンフリクト!!
どうぞよろしくお願いします!!!
405Anonymous
2022/05/21(土) 14:06:44.85ID:ybu6XM0d406Anonymous
2022/05/21(土) 14:12:01.28ID:qREvDOOa ハンターハンターに居たよな
ずっと試験に滞在してる新人潰しのやつ
トンバだっけ?
あいつがハンターライセンス持ってたらスマーフ
そうでないならただのクズ
ずっと試験に滞在してる新人潰しのやつ
トンバだっけ?
あいつがハンターライセンス持ってたらスマーフ
そうでないならただのクズ
407Anonymous
2022/05/21(土) 14:42:47.18ID:iqNkhpmg 吉田が3キャラやるのは特権だから良いけどさ
一般プレイヤーのスマーフ行為は禁止にしてくれマジで
一般プレイヤーのスマーフ行為は禁止にしてくれマジで
408Anonymous
2022/05/21(土) 14:43:49.14ID:3f/lEfIu DC違えばサブキャラ作るしかないんだから否定しようがないだろw
他DCで遊ぶことを禁止とか出来んわな
他DCで遊ぶことを禁止とか出来んわな
409Anonymous
2022/05/21(土) 15:08:05.68ID:oBaTmW38 スマーフだろうがサブキャラだろうが自分が勝てばいいだけの話
410Anonymous
2022/05/21(土) 15:25:22.99ID:4Kja6IKZ ライトちゃんがクリコン辞め始めたから客寄せパンダになるのはいいけども
ランクマじゃ本当のライトちゃんは会えないのでは?
ランクマじゃ本当のライトちゃんは会えないのでは?
411Anonymous
2022/05/21(土) 15:32:57.60ID:kRtke3Xf412Anonymous
2022/05/21(土) 15:34:02.31ID:dYgGv38e 客寄せならカジュアルで良かったな
これから何時まで吉P申請しますって公式Twitterかゲーム内アナウンスするだけで爆発的にカジュアルがシャキっただろうね
でもおそらくは黒がクソ雑魚扱いされてたのと
PLLでの戦績も晒され笑われてたのが悔しくて
3キャラともランクマでクリスタルいったぞ(ドヤァ)って見返したかったんだろうな
しかしクリコンスレの奴ら的にはクリスタルまでチュートリアルで誰でもなれるってスタンスだから
吉田は3キャラとも黒で寄生して上がっただのなんだので特に汚名返上もできず
ちゃんとクリスタルの実力があるとする人から3キャラスマーフ行為として批判される結果となったわけ
これから何時まで吉P申請しますって公式Twitterかゲーム内アナウンスするだけで爆発的にカジュアルがシャキっただろうね
でもおそらくは黒がクソ雑魚扱いされてたのと
PLLでの戦績も晒され笑われてたのが悔しくて
3キャラともランクマでクリスタルいったぞ(ドヤァ)って見返したかったんだろうな
しかしクリコンスレの奴ら的にはクリスタルまでチュートリアルで誰でもなれるってスタンスだから
吉田は3キャラとも黒で寄生して上がっただのなんだので特に汚名返上もできず
ちゃんとクリスタルの実力があるとする人から3キャラスマーフ行為として批判される結果となったわけ
413Anonymous
2022/05/21(土) 15:35:42.95ID:oBaTmW38 >>411
サブキャラにはメインとは別で思いれあるから補修ほしいぞなー
サブキャラにはメインとは別で思いれあるから補修ほしいぞなー
414Anonymous
2022/05/21(土) 15:36:02.81ID:4Kja6IKZ 同ジョブマッチのしやすさ見るに吉田が湧くとランクマに黒が溢れてそうだな
415Anonymous
2022/05/21(土) 15:40:02.43ID:lbaQBFCo416Anonymous
2022/05/21(土) 16:19:38.62ID:MLfDzlDl 禁止されてなきゃなんでもやるのかよw
417Anonymous
2022/05/21(土) 16:25:10.08ID:hkEnNyz8 何回やんのその話
418Anonymous
2022/05/21(土) 16:25:39.75ID:0zHHvalS419Anonymous
2022/05/21(土) 16:32:12.07ID:DoBK3lWW twitchでみんなスマーフやってて草
吉田見てるか…?初心者が泣いてるぞ
吉田見てるか…?初心者が泣いてるぞ
420Anonymous
2022/05/21(土) 16:36:24.29ID:4Kja6IKZ ランクマでスタートから最上位ランクまで上げるスマーフはvPゲー配信の人気コンテンツだからな
ただクリコンのクリスタルにその価値はないと思うがな…
ただクリコンのクリスタルにその価値はないと思うがな…
421Anonymous
2022/05/21(土) 16:41:43.59ID:S34KlyLV >>416
禁止されてなきゃやるに決まってんだろ
新規か?
漆黒では復興fateで他鯖民も入れたから
報酬目当ての他鯖乞食集中で復興頑張ってた現地鯖民は全然入れない状況になって
急遽他鯖民は復興エリア入れない処置されたぐらいだぞ
フェーズ詐欺だろうとなんだろうと
美味しい思いできることが規約とシステム上で禁止されてないならやる
それが14の歴史なんだよ
ニワカはすっこんでろ
禁止されてなきゃやるに決まってんだろ
新規か?
漆黒では復興fateで他鯖民も入れたから
報酬目当ての他鯖乞食集中で復興頑張ってた現地鯖民は全然入れない状況になって
急遽他鯖民は復興エリア入れない処置されたぐらいだぞ
フェーズ詐欺だろうとなんだろうと
美味しい思いできることが規約とシステム上で禁止されてないならやる
それが14の歴史なんだよ
ニワカはすっこんでろ
422Anonymous
2022/05/21(土) 16:44:26.16ID:MLfDzlDl そうだったな
公式で道徳の授業が必要なゲームだったw
公式で道徳の授業が必要なゲームだったw
423Anonymous
2022/05/21(土) 16:46:21.42ID:jkYFJruL 公式で道徳の授業された対象はハラスメントする規約違反者で
クリコンのこれは規約上何も問題ないから別の話だぞ
クリコンのこれは規約上何も問題ないから別の話だぞ
424Anonymous
2022/05/21(土) 16:47:38.27ID:WqEFupzV 報酬でコンテンツ人口増やしてきた弊害だな
運営は報酬で釣るのに慣れすぎてゲームとしての在り方を忘れてがち
運営は報酬で釣るのに慣れすぎてゲームとしての在り方を忘れてがち
425Anonymous
2022/05/21(土) 16:50:37.53ID:4Kja6IKZ 報酬と言えばクリコンの報酬はポートレートと装備でずっと引っ張るんかね?
フィーストみたいにマウント出してくるか?
フィーストみたいにマウント出してくるか?
426Anonymous
2022/05/21(土) 16:54:16.29ID:lFO/YjRj チャットを取り上げられるほどには荒廃してたからな
そいつらが何のお咎めも無しにのうのうと同じ事やってりゃまた廃れるに決まってるわ
そいつらが何のお咎めも無しにのうのうと同じ事やってりゃまた廃れるに決まってるわ
427Anonymous
2022/05/21(土) 17:12:45.61ID:bRdw3ob1 でも大々的にPVPをアピールする前にスマーフ騒がれてよかったやんな
吉田はなんかスマーフ問題軽視してるんだろうし
スマーフ公認かつスマーフが悪いって認識がない低モラルプレイヤーばかりの14のPvPを
本格PvPみたいな宣伝でもしたら他所様から大笑いされるとこだったよ
あくまでミニゲームだからみんなも許してる範疇なんだし
吉田はなんかスマーフ問題軽視してるんだろうし
スマーフ公認かつスマーフが悪いって認識がない低モラルプレイヤーばかりの14のPvPを
本格PvPみたいな宣伝でもしたら他所様から大笑いされるとこだったよ
あくまでミニゲームだからみんなも許してる範疇なんだし
428Anonymous
2022/05/21(土) 17:19:07.98ID:jifdVblC モラルなんか知らんわ
禁止されてなきゃ何でもやるよね普通
禁止されてなきゃ何でもやるよね普通
429Anonymous
2022/05/21(土) 17:20:26.30ID:St7ab+h7 別DCにキャラ作って遊ぶだけで文句を言う馬鹿がいるらしい
430Anonymous
2022/05/21(土) 17:20:39.76ID:jkYFJruL 定義の話だと吉田の全DC均等上げはスマーフにならないって話をガン無視してるんだけどその辺の理論武装まだなんですか?
431Anonymous
2022/05/21(土) 17:21:18.78ID:mSpgCwZl 禁止されてないからやると言いつつ
禁止されてる外部ツールも使う
結局禁止の有無は堂々とやるか隠れてやるかの違いだけ
これが14民の秩序
禁止されてる外部ツールも使う
結局禁止の有無は堂々とやるか隠れてやるかの違いだけ
これが14民の秩序
432Anonymous
2022/05/21(土) 17:23:09.59ID:Z1xdvuzZ433Anonymous
2022/05/21(土) 17:27:29.43ID:YvH2ygDC アフィでもスマーフだけど禁止じゃないってコメばかりっすけどね
434Anonymous
2022/05/21(土) 17:33:29.44ID:oROLbvwn まだスマーフじゃない路線で行こうとしてる奴ってのなんなんだよ
スマーフでも14では違反行為ではないで決着ついただろ
話ぶり返すんじゃねぇよ
14でスマーフは違反じゃないってこと広めろ
これなら反スマーフ連中は黙って受け入れるしかねぇんだから
スマーフでも14では違反行為ではないで決着ついただろ
話ぶり返すんじゃねぇよ
14でスマーフは違反じゃないってこと広めろ
これなら反スマーフ連中は黙って受け入れるしかねぇんだから
435Anonymous
2022/05/21(土) 17:36:51.29ID:Lyu/p0kX 合法!
雑魚狩り!
合法!
初狩り!
GO HOME!
VPキチ!
雑魚狩り!
合法!
初狩り!
GO HOME!
VPキチ!
436Anonymous
2022/05/21(土) 17:46:15.01ID:rMqX+/Wl 4キャラクリスタルのボクは優雅に5キャラ目シルバー帯
スカイシャッターで5人抜きしてンギモチィィ!!
みんなもやろうぜ!
スカイシャッターで5人抜きしてンギモチィィ!!
みんなもやろうぜ!
437Anonymous
2022/05/21(土) 17:49:40.41ID:4Kja6IKZ 吉田がセーフなんだから誰がやってもセーフだよなぁ?
438Anonymous
2022/05/21(土) 17:52:58.25ID:qEGDtBg9 当たり前だろ
吉田はサブキャラスマーフokを伝えるためにわざわざ3DCでクリスタルまでやったんだからな
吉田はサブキャラスマーフokを伝えるためにわざわざ3DCでクリスタルまでやったんだからな
439Anonymous
2022/05/21(土) 17:59:23.92ID:MLfDzlDl スマーフ配信32勝2敗とかなっててわろた
さすが低モラル14
お前らもやろうぜ
さすが低モラル14
お前らもやろうぜ
440Anonymous
2022/05/21(土) 18:00:37.30ID:oMLs7bVU スマーフは禁止じゃないけど
吉田の3DCはやり過ぎだと思うわ
抽選バグや侍ユーザーガン無視から初歩的なサブステミスまでこんだけやらかした6.1だってのに
クリコンで3キャラも遊んでて、もしまた変なバグあったら流石に擁護できんよ
吉田の3DCはやり過ぎだと思うわ
抽選バグや侍ユーザーガン無視から初歩的なサブステミスまでこんだけやらかした6.1だってのに
クリコンで3キャラも遊んでて、もしまた変なバグあったら流石に擁護できんよ
441Anonymous
2022/05/21(土) 18:02:50.17ID:8ubREJfz >>439
カッケェ!バチクソイケてる勝率じゃん!
カッケェ!バチクソイケてる勝率じゃん!
442Anonymous
2022/05/21(土) 18:05:04.44ID:ejiwnzrN こんなゲームでPVPしてねえからどうでもいい
443Anonymous
2022/05/21(土) 18:07:33.78ID:JBh2qulA444Anonymous
2022/05/21(土) 18:12:11.93ID:/haUgH9q 晒しスレに比べたらスマーフなんて可愛いもんだとおもったけど
よくよく考えたらスマーフで低ランク潜ってるから低ランクの地雷発掘されて晒してんのか
よくよく考えたらスマーフで低ランク潜ってるから低ランクの地雷発掘されて晒してんのか
445Anonymous
2022/05/21(土) 18:22:50.83ID:4Kja6IKZ やりもしないPvPの話してるスレに乗り込んできて興味ない発言は草
一番頭おかしいやつじゃん
一番頭おかしいやつじゃん
446Anonymous
2022/05/21(土) 18:35:27.57ID:pKmlkewm 運営公認!みんなもサブキャラで初心者狩りしよう!
447Anonymous
2022/05/21(土) 19:20:43.11ID:r+zSmff+448Anonymous
2022/05/21(土) 19:23:38.34ID:gNy7KLv7 スマーファーと同ジョブの奴は100%対面だから敗北ラッシュに陥ってそう
449Anonymous
2022/05/21(土) 19:27:31.82ID:xlIJbf/x そしてビギナーはスマーファーを味方に引きやすいよう、こぞってレンジになるのでした
めでたしめでたし
めでたしめでたし
450Anonymous
2022/05/21(土) 19:30:34.04ID:BH1SxvdX …もしかしてクリダイ帯のレンジってスマーファーがキャリーしてきたん?
スマーフ極悪じゃねぇかよ
スマーフ極悪じゃねぇかよ
451Anonymous
2022/05/21(土) 20:12:38.52ID:HQ2zK71b (´・ω・`)どこにでも居るよな、新人潰して得意になってる奴
452Anonymous
2022/05/21(土) 21:44:38.85ID:0zHHvalS >>445
こいつ最高にアタマがおかしいな
437 Anonymous sage 2022/05/21(土) 17:49:40.41 ID:4Kja6IKZ
吉田がセーフなんだから誰がやってもセーフだよなぁ?
こいつ最高にアタマがおかしいな
437 Anonymous sage 2022/05/21(土) 17:49:40.41 ID:4Kja6IKZ
吉田がセーフなんだから誰がやってもセーフだよなぁ?
453Anonymous
2022/05/22(日) 06:11:40.41ID:85ajSIil フィーストの頃にサブキャラどうこう言ってた人がいたけど逆にネタ扱いされて病んで引退してたのいたな
閉鎖されて新コンテンツもこんな惨状なら引退して正解だったのかもな
閉鎖されて新コンテンツもこんな惨状なら引退して正解だったのかもな
454Anonymous
2022/05/22(日) 06:46:14.25ID:nV1LA9zz どのまとめサイトにも取り上げられてなくて草。スレ民の負けか。
455Anonymous
2022/05/22(日) 06:56:12.69ID:sY5FcP3p おいおいテンパがなんか言ってるぜ14速報。
お前弱小過ぎてまとめサイト扱いされてないみたいだぞ
お前弱小過ぎてまとめサイト扱いされてないみたいだぞ
456Anonymous
2022/05/22(日) 06:58:09.47ID:QcahCIam 14速報なんてww
あんなゴミ溜め価値ないでしょwww
もしかしてアンチさんはあそこで情報得てるのwww
だからエアプ丸出しなんだwwww
あんなゴミ溜め価値ないでしょwww
もしかしてアンチさんはあそこで情報得てるのwww
だからエアプ丸出しなんだwwww
457Anonymous
2022/05/22(日) 07:15:39.73ID:OCNL7LFk スマーフがわからないやつボクです
458Anonymous
2022/05/22(日) 07:19:07.22ID:85ajSIil プレイしてる人間が萎えて辞めていくだけだし
いつも通り14ではPVPは流行らないとでも詠唱しておけばいい
いつも通り14ではPVPは流行らないとでも詠唱しておけばいい
459Anonymous
2022/05/22(日) 07:53:18.21ID:WKZXR8fM こんなスレ建ってたのか
吉田のやってることスマーフじゃね?って思ってモヤモヤしてたけど同じように捉えてる人沢山いたんだな
吉田のやってることスマーフじゃね?って思ってモヤモヤしてたけど同じように捉えてる人沢山いたんだな
460Anonymous
2022/05/22(日) 08:05:05.03ID:NuMWdh/n スマーフだが14では禁止じゃないのでイチャモンつける方がガイジ
461Anonymous
2022/05/22(日) 08:07:22.21ID:dVl8V2O6 なんでサブキャラ/アカウントのランクマッチ参戦をスマーフだと決めつけている
スマーフは故意に低ランクに居続けることだから、吉田の行為はスマーフとはいえない
スマーフは故意に低ランクに居続けることだから、吉田の行為はスマーフとはいえない
462Anonymous
2022/05/22(日) 08:12:52.32ID:wKqQLzUj463Anonymous
2022/05/22(日) 08:19:41.57ID:uwLraxe9 吉田が堂々と格下の星潰してランク上げたのは事実だよ
確実に他人の戦績に影響与えてるんだから
GM権限でクリスタルになったと言わない限り100%の現実
例えこれをスマーフと言わなくても
どっちにしろモラル的に誠実じゃない
重要なのはスマーフかどうかじゃなくモラルなんだよ
しかし格下を蹂躙することは禁止されていない
14プレイヤーはそれを悪いことだなんて何一つ思ってない
それが余計にモラルの低さを際立ててる
確実に他人の戦績に影響与えてるんだから
GM権限でクリスタルになったと言わない限り100%の現実
例えこれをスマーフと言わなくても
どっちにしろモラル的に誠実じゃない
重要なのはスマーフかどうかじゃなくモラルなんだよ
しかし格下を蹂躙することは禁止されていない
14プレイヤーはそれを悪いことだなんて何一つ思ってない
それが余計にモラルの低さを際立ててる
464Anonymous
2022/05/22(日) 08:26:39.46ID:fhaxE6ge 吉田のPvP観的にはサブキャラでランキング裏工作するのもPvPの醍醐味の一つってこっちゃろ
ツールも文化言うぐらいだし勝てば正義のPvP
フィーストの低モラル行為も基本黙認だったんだろ?
現代のモラル重視のPvPなんてクソくらえと言わんばかりに真っ向から勝負を挑んだわけ
これが俺のPVPだ!とね
吉田流PvPが嫌ならお綺麗な別ゲーやれってこと
ツールも文化言うぐらいだし勝てば正義のPvP
フィーストの低モラル行為も基本黙認だったんだろ?
現代のモラル重視のPvPなんてクソくらえと言わんばかりに真っ向から勝負を挑んだわけ
これが俺のPVPだ!とね
吉田流PvPが嫌ならお綺麗な別ゲーやれってこと
465Anonymous
2022/05/22(日) 08:34:57.50ID:3HIwAmSC メインコンテンツのPVEですらギスギスだらけなのにサブコンテンツのPVPでモラル気にするって…w
466Anonymous
2022/05/22(日) 09:03:32.20ID:OxJ4VEkx 吉田以外で考えてみろよ
無名プレイヤーが黒を3キャラ分クリスタルまで上げて
「黒でもクリスタルなれます!自分はもう3キャラともクリスタルです!弱ジョブじゃない!」
みたいにアピールしたらボロクソの言われるだろ
レートから逃げた雑魚専寄生黒魔だってね
無名プレイヤーが黒を3キャラ分クリスタルまで上げて
「黒でもクリスタルなれます!自分はもう3キャラともクリスタルです!弱ジョブじゃない!」
みたいにアピールしたらボロクソの言われるだろ
レートから逃げた雑魚専寄生黒魔だってね
467Anonymous
2022/05/22(日) 09:10:48.48ID:T6qyzbcM ていうか一人だけ開発側っていう時点で細かい裏の仕様とか把握してんだしアド持ってるよな、プライベートな垢でやる分にはいいけど公式のキャラが吉田名乗ってランクなんてやることかね
469Anonymous
2022/05/22(日) 09:39:47.04ID:6YW1is+/470Anonymous
2022/05/22(日) 09:41:04.71ID:zq+95XG/ クリコンランクマを真面目にやるなんてアホがすることっていう吉田からのメッセージだぞ
471Anonymous
2022/05/22(日) 09:45:13.86ID:QGzYfC+G >>467
黒強化も明らか自分用だったしな
黒強化も明らか自分用だったしな
473Anonymous
2022/05/22(日) 09:47:30.80ID:CxVH3vfV >>472
それで?ランクマで格下狩りしていい理由になるっての?
それで?ランクマで格下狩りしていい理由になるっての?
475Anonymous
2022/05/22(日) 09:50:09.65ID:85ajSIil >>472
論点逸らしてんじゃねーよ
目的がどうあれやってる事がスマーフだからそれを問題視されてんだよ
そもそもキャラのレベリングは運営の力でやってるんだからレートも運営の力を使えばゴールドスタートからとかにできるだろう
論点逸らしてんじゃねーよ
目的がどうあれやってる事がスマーフだからそれを問題視されてんだよ
そもそもキャラのレベリングは運営の力でやってるんだからレートも運営の力を使えばゴールドスタートからとかにできるだろう
477Anonymous
2022/05/22(日) 09:53:10.75ID:1Sng2Dxx これがモンスタークレーマーか
478Anonymous
2022/05/22(日) 09:53:13.21ID:RsX90PFP 14の民度でモラル説いても一生理解できないから無理だって。
雑魚相手にイキりマウント取るのが習慣になってるクズどもだぜ?
例え規約で禁止されても
規約だから止めるだけで何が悪いかは理解することは一生ない
吉田やモルボルはまともかと思ってたけど
実はモラル意識低い同類だったって判明しただけ
雑魚相手にイキりマウント取るのが習慣になってるクズどもだぜ?
例え規約で禁止されても
規約だから止めるだけで何が悪いかは理解することは一生ない
吉田やモルボルはまともかと思ってたけど
実はモラル意識低い同類だったって判明しただけ
479Anonymous
2022/05/22(日) 09:53:28.55ID:85ajSIil480Anonymous
2022/05/22(日) 09:55:18.72ID:e6M0ztv8 規約上問題ないものはモラル上も問題ないだろ…
頭イカれてんのかよw
じゃあなんでモラル判断するんだってのw
頭イカれてんのかよw
じゃあなんでモラル判断するんだってのw
482Anonymous
2022/05/22(日) 09:56:46.08ID:u+9SA0vS >>480
お前ガチでヤバい思想だから部屋から出るなよ
お前ガチでヤバい思想だから部屋から出るなよ
483Anonymous
2022/05/22(日) 09:58:04.07ID:RJYTiso6 >>480
戦争で敵国の一般人殺しても敵国だからモラル上問題ないと思ってそう
戦争で敵国の一般人殺しても敵国だからモラル上問題ないと思ってそう
484Anonymous
2022/05/22(日) 09:58:27.05ID:oNATde91485Anonymous
2022/05/22(日) 09:58:58.26ID:85ajSIil486Anonymous
2022/05/22(日) 10:00:04.82ID:c85e5e1p ff14でスマーフは合法です
吉田公認の立派なプレイスタイルです
文句がある奴はクレーマーです
吉田公認の立派なプレイスタイルです
文句がある奴はクレーマーです
487Anonymous
2022/05/22(日) 10:02:35.55ID:OE8USz7O >>484
抜けるから被害者は数人で済んでセーフって?
その数人が我慢すればいいだけって?
スマーファー1人が我慢する方がさらに数少ないだろーがアホが。
何で1人自由のために1人以上の弱者が蹂躙されることを黙認すんだよ
抜けるから被害者は数人で済んでセーフって?
その数人が我慢すればいいだけって?
スマーファー1人が我慢する方がさらに数少ないだろーがアホが。
何で1人自由のために1人以上の弱者が蹂躙されることを黙認すんだよ
488Anonymous
2022/05/22(日) 10:03:38.24ID:oNATde91489Anonymous
2022/05/22(日) 10:06:04.01ID:Ftm0ogBr スマーフ合法なのだからスマーフするなはプレイの強要
お前らがペナルティ
黙ってろ違反者ども
お前らがペナルティ
黙ってろ違反者ども
491Anonymous
2022/05/22(日) 10:07:48.74ID:85ajSIil >>488
一試合に9人マッチングするんだぞ?
同じメンバーになる可能性ぶっちゃけ結構高いとはいえそれを数十戦繰り返せば数十人、下手すら百人単位で迷惑をかける事になるんだが
2桁連勝なんてした事無いから全勝したら何戦でクリスタルまでいけるのかぜひ教えてくれよ
一試合に9人マッチングするんだぞ?
同じメンバーになる可能性ぶっちゃけ結構高いとはいえそれを数十戦繰り返せば数十人、下手すら百人単位で迷惑をかける事になるんだが
2桁連勝なんてした事無いから全勝したら何戦でクリスタルまでいけるのかぜひ教えてくれよ
492Anonymous
2022/05/22(日) 10:09:01.07ID:9fpEGu5x494Anonymous
2022/05/22(日) 10:10:03.37ID:85ajSIil 禁止されてないからセーフ
そりゃフィーストも閉鎖されたわけだわ
プレイヤーとプロデューサーの思考がこんなんじゃ廃れるに決まってる
フィーストの頃から全く成長してないわ
そりゃフィーストも閉鎖されたわけだわ
プレイヤーとプロデューサーの思考がこんなんじゃ廃れるに決まってる
フィーストの頃から全く成長してないわ
496Anonymous
2022/05/22(日) 10:11:52.08ID:FGOtVrYx 2500万キャラのうちの160なんて実質0じゃん
497Anonymous
2022/05/22(日) 10:12:36.81ID:KY87Fg0G498Anonymous
2022/05/22(日) 10:14:54.54ID:vU1TJ7O4 こんなクソゲー
雑魚狩りしか楽しみないのにそれは辞めろとかアホかと。
雑魚狩りしか楽しみないのにそれは辞めろとかアホかと。
499Anonymous
2022/05/22(日) 10:18:37.16ID:v/843aZs 俺らは月額払ってるのだから規約で禁止されてない雑魚狩りをしていい権利がある
雑魚狩りされたくないなら狩る側になればいい
強くなることは俺らは別に妨害してないんだから
クソ雑魚どもは自ら望んで雑魚のままでいるんだろ?
じゃあ狩られることを承認したってわけ
雑魚狩りされたくないなら狩る側になればいい
強くなることは俺らは別に妨害してないんだから
クソ雑魚どもは自ら望んで雑魚のままでいるんだろ?
じゃあ狩られることを承認したってわけ
500Anonymous
2022/05/22(日) 10:21:30.61ID:KY87Fg0G 極論しか言えなくなってしまったか
吉田がランク上がる度に新キャラ作り直してるなら雑魚狩りと言ってもいいがw
今の状況はただの「各DCでの交流を兼ねたプレイ」だわ
吉田がランク上がる度に新キャラ作り直してるなら雑魚狩りと言ってもいいがw
今の状況はただの「各DCでの交流を兼ねたプレイ」だわ
501Anonymous
2022/05/22(日) 10:21:34.67ID:fkE8mlzH502Anonymous
2022/05/22(日) 10:28:55.13ID:sdi28kKj まぁこれからクリコン推す気あるならスマーフ禁止にするでしょ
吉田にPvP盛り上げる気ないならいくら騒いでもコストの無駄だし何もせんよ
緩〜いPVPとして楽しもうや
吉田にPvP盛り上げる気ないならいくら騒いでもコストの無駄だし何もせんよ
緩〜いPVPとして楽しもうや
503Anonymous
2022/05/22(日) 10:30:47.82ID:KY87Fg0G 他DCでプレイしちゃ駄目なのかと聞いたら黙り込んでしまったね
504Anonymous
2022/05/22(日) 10:35:25.88ID:QR55N4n3 雑魚狩り合法でっす!
505Anonymous
2022/05/22(日) 10:39:35.29ID:gkXvgoxp 吉田的にはスマーフのモラルは問題ないってことだろ
吉田のゲーム何だから嫌なら出てけよ
他所で騒いでろバーカ
吉田のゲーム何だから嫌なら出てけよ
他所で騒いでろバーカ
506Anonymous
2022/05/22(日) 10:48:30.17ID:T6qyzbcM 各DCで交流を兼ねたプレイならますますカジュアルで良いよな
ランクをやる意味がわからん
ランクをやる意味がわからん
507Anonymous
2022/05/22(日) 10:48:56.45ID:QtaZr5Cg また単発だけになってきたなw分かりやすい
508Anonymous
2022/05/22(日) 10:52:58.66ID:m5Nn3lYV doACかなんかでも初心者狩りしてなかったか吉田
PvPというかPKのほうだけど
PvPというかPKのほうだけど
509Anonymous
2022/05/22(日) 11:04:38.78ID:lXZedgLJ スマーフ配信は32勝2敗の時点でまだダイヤだったから40近く行ったと思う
ご丁寧に3DCでと書いてたから吉田リスペクトであって私は悪くありませんスタイルのゲスw
ご丁寧に3DCでと書いてたから吉田リスペクトであって私は悪くありませんスタイルのゲスw
510Anonymous
2022/05/22(日) 11:16:39.90ID:SRzlfsYQ 3DC平均的に上げてる時点でスマーフに該当しないと思うんだがこいつらはなにを騒いでんの?
511Anonymous
2022/05/22(日) 11:18:00.00ID:UyUfBSe3 >>510
吉田のプラベキャラカウントしないお前みたいなバカが擁護してるからスレ伸びてんだよ
吉田のプラベキャラカウントしないお前みたいなバカが擁護してるからスレ伸びてんだよ
512Anonymous
2022/05/22(日) 11:18:16.69ID:yyT1x6gq ガン無視だよ
アナキンは騒げれば何でもいい
アナキンは騒げれば何でもいい
513Anonymous
2022/05/22(日) 11:19:13.78ID:yyT1x6gq >>511
プラベキャラがクリスタル行った後から始めたソース出てきてないぞ早く
プラベキャラがクリスタル行った後から始めたソース出てきてないぞ早く
514Anonymous
2022/05/22(日) 11:19:40.47ID:E4NxAdlD516Anonymous
2022/05/22(日) 11:21:02.73ID:5oz2dXcl517Anonymous
2022/05/22(日) 11:22:25.18ID:59VzrjRV519Anonymous
2022/05/22(日) 11:26:19.15ID:8nSJCbyI スマーフは中の人基準だからな
中の人が上位ランクに到達してるのに
そこでランクマせずに格下ランクマをすることを意味するので。
例えば3キャラが1戦ずつやって連続でクリスタルになった場合はギリギリスマーフじゃないと言えるが
吉田3キャラの場合はクリスタルに上がったキャラを放置して別の格下ランクを上げ始めたからスマーフ
中の人が上位ランクに到達してるのに
そこでランクマせずに格下ランクマをすることを意味するので。
例えば3キャラが1戦ずつやって連続でクリスタルになった場合はギリギリスマーフじゃないと言えるが
吉田3キャラの場合はクリスタルに上がったキャラを放置して別の格下ランクを上げ始めたからスマーフ
520Anonymous
2022/05/22(日) 11:29:01.48ID:SRzlfsYQ521Anonymous
2022/05/22(日) 11:30:28.36ID:yyT1x6gq 上がった時点でキャラ移動してたら「ダイヤ帯でしか参加してない」んだが
522Anonymous
2022/05/22(日) 11:30:35.72ID:cV8CRQVd いつまで同じことやるんだよ
吉田はスマーフ
14でスマーフは合法
これ以上の結論なんてでねぇし
スマーフアウトにしたい批判派も
スマーフじゃないことにしたい吉田擁護もアホ
合法だから違反者扱いするのも筋違い
どっちにしろモラル問われたらスマーフじゃなくても
3キャラランクマは普通は異常だから吉田擁護も無理なんだって。
吉田はスマーフ
14でスマーフは合法
これ以上の結論なんてでねぇし
スマーフアウトにしたい批判派も
スマーフじゃないことにしたい吉田擁護もアホ
合法だから違反者扱いするのも筋違い
どっちにしろモラル問われたらスマーフじゃなくても
3キャラランクマは普通は異常だから吉田擁護も無理なんだって。
525Anonymous
2022/05/22(日) 11:33:06.38ID:w2fDXANR526Anonymous
2022/05/22(日) 11:34:11.81ID:YH9CDXKi DC違えばセーフとか俺ルールで考えてるアホずっと居るけど何でそれで変わると思ってんだか
527Anonymous
2022/05/22(日) 11:35:16.48ID:HYQ5dgE8 14でセーフなら良いだろ
530Anonymous
2022/05/22(日) 11:36:49.04ID:5DtlfWzV 日曜日は昼間から吉田リスペクトの格下狩りやってくぞ!
531Anonymous
2022/05/22(日) 11:37:00.60ID:yyT1x6gq >>526
14ではセーフなのは俺ルールじゃないんよ
14ではセーフなのは俺ルールじゃないんよ
532Anonymous
2022/05/22(日) 11:39:37.59ID:4j5OMSLp セーフって言ってるけど
下記の規約に抵触するおそれはある
(2) 他のお客様との間でトラブルを起こすこと。
(3) 当社または他のお客様に対する迷惑行為(いわゆる"荒らし"等を含む)。
(29) 他者または当社との信頼関係を破壊するような行為。
下記の規約に抵触するおそれはある
(2) 他のお客様との間でトラブルを起こすこと。
(3) 当社または他のお客様に対する迷惑行為(いわゆる"荒らし"等を含む)。
(29) 他者または当社との信頼関係を破壊するような行為。
533Anonymous
2022/05/22(日) 11:39:46.85ID:2uk4Xvzo 14ではスマーフでランクマ荒らして過疎らせてフィースト廃止させることもセーフですからね
マナはツーラー中華がスマーフしてサブキャラランクインしそうな気配あるが
それもセーフなんすよ
マナはツーラー中華がスマーフしてサブキャラランクインしそうな気配あるが
それもセーフなんすよ
534Anonymous
2022/05/22(日) 11:41:21.62ID:QtaZr5Cg537Anonymous
2022/05/22(日) 11:43:22.77ID:PivZqjav 他所や世間様のPVPモラルでアウトとか知るかよ
所詮は14のPVPなんてド田舎やぞ
村に伝わる風習としてスマーフ合法でもなんでもいいだろうが
それともクリコンが他所様のPVPになんかイチャモンつけたか?
つけてねぇよな?
風習を受け入れてる村人だけでこじんまりやってるんだから何ら問題ないわけ
所詮は14のPVPなんてド田舎やぞ
村に伝わる風習としてスマーフ合法でもなんでもいいだろうが
それともクリコンが他所様のPVPになんかイチャモンつけたか?
つけてねぇよな?
風習を受け入れてる村人だけでこじんまりやってるんだから何ら問題ないわけ
538Anonymous
2022/05/22(日) 11:43:50.43ID:yyT1x6gq 低ランクに居座り続けるのがスマーフなんだが
ランクインするってことはとうにクリスタルで狩られているのは低レートの雑魚なのでは?
ランクインするってことはとうにクリスタルで狩られているのは低レートの雑魚なのでは?
539Anonymous
2022/05/22(日) 11:45:46.76ID:8ENdK1WA 降格がないPVPでは居座らなくてもスマーフだぞ
540Anonymous
2022/05/22(日) 11:49:49.25ID:vSPC1z82 不人気コンテンツだからサブキャラやってもらわないと過疎っ過疎だからね
それとも人気コンテンツだとおもってるの?w
エペとかと肩並べれるレベルになってからスマーフとか騒ぎなよw
一丁前に意識だけ高いの恥ずかしでwww
それとも人気コンテンツだとおもってるの?w
エペとかと肩並べれるレベルになってからスマーフとか騒ぎなよw
一丁前に意識だけ高いの恥ずかしでwww
542Anonymous
2022/05/22(日) 12:23:17.19ID:83e8ZS7n >>541
クリスタルでやってる奴をクリスタルより上がないのにスマーフ扱いしてたらそらたまげるわな
クリスタルでやってる奴をクリスタルより上がないのにスマーフ扱いしてたらそらたまげるわな
543Anonymous
2022/05/22(日) 12:25:43.36ID:tD0VTJYR フィーストの精神的後継でも何でもないカジュアル100%のPvPに申し訳程度のレートシステム入れただけのものなんでって行っちゃえよヨシダ
544Anonymous
2022/05/22(日) 12:31:44.62ID:VeTsd12M 3DC制覇するために3DCクリスタル化したのならスマーフとは微妙に言いにくいね
ためにDCの強者と闘いためなんだから。
でも吉田が3DCでランクインする気なく
クリスタルになった後に放置したなら
そりゃただの格下狩りで終わり。間違いなくスマーフ。
1DCでランクインすらできない実力なのに
別キャラに手を出すってそりゃあ
強者と闘いたくないから弱者イジメに逃げただけ
今後の吉田の行動に期待やね
ためにDCの強者と闘いためなんだから。
でも吉田が3DCでランクインする気なく
クリスタルになった後に放置したなら
そりゃただの格下狩りで終わり。間違いなくスマーフ。
1DCでランクインすらできない実力なのに
別キャラに手を出すってそりゃあ
強者と闘いたくないから弱者イジメに逃げただけ
今後の吉田の行動に期待やね
545Anonymous
2022/05/22(日) 12:36:35.52ID:Np5OOYyz546Anonymous
2022/05/22(日) 12:39:37.04ID:nFYt9EdZ 意識高い系スマーフ反対派ぐらいしかクリコンを真っ当なPvP扱いしてないの逆に悲しくね
547Anonymous
2022/05/22(日) 12:40:18.11ID:SF1rHW9b 単発は自演
548Anonymous
2022/05/22(日) 12:41:28.07ID:GgC8I8VA 単発は自演バレバレ
549Anonymous
2022/05/22(日) 12:42:01.50ID:xcB4ffYI こんなスレで自演するとか暇過ぎやろ
550Anonymous
2022/05/22(日) 12:43:24.03ID:tD0VTJYR ガチじゃないんで甘く見てってスタンスははっきりしておいた方がいいよ
開発が堂々と一般プレイヤーとのランクマに混じるアンフェアPvPとか寡聞にして知りません
開発が堂々と一般プレイヤーとのランクマに混じるアンフェアPvPとか寡聞にして知りません
551Anonymous
2022/05/22(日) 13:06:53.98ID:SF1rHW9b 暇な穴さんが自演しまくってるぞ
552Anonymous
2022/05/22(日) 13:46:01.90ID:yyT1x6gq >>549
アナキンの暇っぷりを甘く見てはならない
アナキンの暇っぷりを甘く見てはならない
553Anonymous
2022/05/22(日) 14:09:44.82ID:VaMgJg8P 雑魚狩りは吉田公認だから配信でもやり放題だぞ!
高ランクで戦わなくてもいい!
どんどんスマーフ配信して盛り上げてくれ!
高ランクで戦わなくてもいい!
どんどんスマーフ配信して盛り上げてくれ!
554Anonymous
2022/05/22(日) 14:13:26.78ID:yyT1x6gq 降格ないから勝ってたらすぐクリスタルなんだよな
555Anonymous
2022/05/22(日) 14:13:30.99ID:eHtmUw8R まぁeスポーツ名乗ってないならセーフだな
名乗ってたなら14界隈だけの話じゃなくなるからアウト
ユーザーがやる分はまだいいとして代表者がやったってのが致命的になる
名乗ってたなら14界隈だけの話じゃなくなるからアウト
ユーザーがやる分はまだいいとして代表者がやったってのが致命的になる
556Anonymous
2022/05/22(日) 14:14:51.11ID:o8UNalno557Anonymous
2022/05/22(日) 14:17:34.26ID:XmI3ZnkA 100勝以上かかってクリスタル行った奴とかクリスタル不相応な実力だし
適正が低ランクだからサブキャラやってもスマーフにならないんじゃね
適正が低ランクだからサブキャラやってもスマーフにならないんじゃね
558Anonymous
2022/05/22(日) 14:18:59.42ID:yyT1x6gq559Anonymous
2022/05/22(日) 14:20:17.19ID:3lRS4fC4560Anonymous
2022/05/22(日) 14:26:59.25ID:ubM/O026 なんか吉田スマーフ言うのに違和感あると思ったらそれだわ
吉田別に強くないんだから格下狩りって表現が違和感あるんだわ
同レベル対決してるだけじゃん
なんでスマーフ云々連中はまるで吉田をPvP強者扱いしてんだ
スマーフは強者がランクマ破棄するからダメ何でしょ
破壊してないから該当しないじゃん
吉田別に強くないんだから格下狩りって表現が違和感あるんだわ
同レベル対決してるだけじゃん
なんでスマーフ云々連中はまるで吉田をPvP強者扱いしてんだ
スマーフは強者がランクマ破棄するからダメ何でしょ
破壊してないから該当しないじゃん
561Anonymous
2022/05/22(日) 14:39:43.16ID:tKo3gi3d 吉田は神黒なのでサブダイヤ申請だとしてもプラチナが消し炭にされてランクマ機能破壊されるためスマーフです
562Anonymous
2022/05/22(日) 14:41:12.06ID:3uwg7Agx クリスタルより下はいわゆる「級」でランクマかと言われてもそうでもない
563Anonymous
2022/05/22(日) 14:43:00.25ID:q+wLP3qK 吉田は強すぎるからな
本来ならクリスタルよりさらに二つ上ランクを与えても良いレベルだ
クリダイ以下で申請すればそりゃもう誰が見てもスマーフだよ
本来ならクリスタルよりさらに二つ上ランクを与えても良いレベルだ
クリダイ以下で申請すればそりゃもう誰が見てもスマーフだよ
564Anonymous
2022/05/22(日) 15:08:25.68ID:zkJwW4yF 吉田の存在自体がスマーフでは?
565Anonymous
2022/05/22(日) 17:40:32.35ID:SF1rHW9b 怒涛の単発
566Anonymous
2022/05/22(日) 17:47:07.83ID:m5Nn3lYV お前は単発と自演しか言ってない荒らし
567Anonymous
2022/05/23(月) 03:08:26.70ID:vvYKQFTF >>566
ちなみにこのスレに俺100回は単発で書き込んでるから
ちなみにこのスレに俺100回は単発で書き込んでるから
568Anonymous
2022/05/23(月) 10:16:40.47ID:xFnnuhs5 こんなクソスレに100回も書き込んでキモいねって言って欲しいの?それとも関西風にキショいって言われる方が好み?
570Anonymous
2022/05/23(月) 20:27:28.94ID:YziEaTqC マジでスレ止まってて草
571Anonymous
2022/05/23(月) 20:38:28.15ID:r+w4XfeF 禁じ手とか抜かしてるのが一人しかいないからそいつがいないと止まるw
572Anonymous
2022/05/23(月) 20:42:15.29ID:ytFDudzK 一回はメインで行ったら、別キャラでは同じコンテンツ行くな、とはならんだろうなぁ FF14では
573Anonymous
2022/05/23(月) 21:04:26.37ID:ZYH5Mw7l そもそもシーズン終わってレートリセットされたらどうする気なん
574Anonymous
2022/05/23(月) 21:04:32.15ID:AX8xIYrc 吉田はスマーフ。14はスマーフ合法
他所様のPVPモラルなんてどうでもいい
禁止じゃないから文句言うな
これ以上の結論ないんだからアホが湧かない限りスレが動くわけないわ
他所様のPVPモラルなんてどうでもいい
禁止じゃないから文句言うな
これ以上の結論ないんだからアホが湧かない限りスレが動くわけないわ
575Anonymous
2022/05/23(月) 21:06:22.22ID:S3sJ2m23576Anonymous
2022/05/23(月) 21:09:25.96ID:fsJAhwtX 吉田はクソ雑魚なんだから低ランクで戦うのが適正
適正ランクで戦うのはスマーフじゃない
運だけでクリスタルなった吉田にクリスタルに居座られる方がランクマ破壊では?
適正ランクで戦うのはスマーフじゃない
運だけでクリスタルなった吉田にクリスタルに居座られる方がランクマ破壊では?
577Anonymous
2022/05/23(月) 21:16:38.56ID:ZYH5Mw7l >>575
なら違うDC行ってそのDCごとのランク判定受けてんだからスマーフでもなんでもないじゃん
吉田はクリスタルの実力があるから初狩りだ!とかいうなら毎回リセット後にクリスタルにしろって訴えとけよ
なら違うDC行ってそのDCごとのランク判定受けてんだからスマーフでもなんでもないじゃん
吉田はクリスタルの実力があるから初狩りだ!とかいうなら毎回リセット後にクリスタルにしろって訴えとけよ
578Anonymous
2022/05/23(月) 21:26:21.12ID:oPzDjkM+ >>573
屁理屈にしても頭悪すぎて草
屁理屈にしても頭悪すぎて草
579Anonymous
2022/05/23(月) 22:09:14.07ID:NiAR+itP つかスマーフ禁止になったらこんなクソゲーやらんわ
何でクソマッチングで下手くそに足引っ張られながらレート戦してストレス溜めにゃならんのよ
スマーフしてクリスタル到達数チャレンジの方が何倍も面白いし達成感ある
何でクソマッチングで下手くそに足引っ張られながらレート戦してストレス溜めにゃならんのよ
スマーフしてクリスタル到達数チャレンジの方が何倍も面白いし達成感ある
580Anonymous
2022/05/23(月) 22:34:44.87ID:i5L70ijY なんでクソゲーやってんの?おかしくね?
581Anonymous
2022/05/23(月) 22:48:43.85ID:IaCyegLd >>580
クソクソ言いながらやってる零式民とクリコン本スレ民にも言ってこい
クソクソ言いながらやってる零式民とクリコン本スレ民にも言ってこい
582Anonymous
2022/05/23(月) 23:51:39.73ID:vvYKQFTF ここまで俺の自演
583Anonymous
2022/05/23(月) 23:59:57.03ID:oPzDjkM+ そこで単発にしないのが詰めが甘いよね
584Anonymous
2022/05/24(火) 03:25:23.87ID:z7lARSMw 一般的にPvPではタブーなスマーフもMMOのオマケのクリコンではセーフなのだ・
わかったらお前らもやれ・
俺はブロンズキャラ作って毎日メスッテをリスまで追いかけて倒してるのだ・
わかったらお前らもやれ・
俺はブロンズキャラ作って毎日メスッテをリスまで追いかけて倒してるのだ・
585Anonymous
2022/05/24(火) 06:12:47.53ID:O1CxddXD 一般プレイヤーは報酬目当てでクリスタル上がった後にもう二度とやらないとかいう感想ばかりだし
クリコン好きがサブキャラスマーフしても別にいいんじゃない
シャキりやすくなるぶんマシ
まぁその二度とやらない理由の一つにサブキャラスマーフが原因のもあるかもしれんが
結局のところ禁止ではないのでね
クリコン好きがサブキャラスマーフしても別にいいんじゃない
シャキりやすくなるぶんマシ
まぁその二度とやらない理由の一つにサブキャラスマーフが原因のもあるかもしれんが
結局のところ禁止ではないのでね
586Anonymous
2022/05/24(火) 06:38:22.64ID:6rRPSFHV 凝ったプロフの初心者メスッテ追いかけ回して、何度も何度もとか、エロすぎだぞオマエ
587Anonymous
2022/05/24(火) 10:29:02.30ID:dubCOhsP 吉田に当たったら低ランクライトちゃんにとってただのご褒美だよな…?
588Anonymous
2022/05/24(火) 10:45:32.54ID:am1hISeh フィーストの時代では過疎りすぎてシャキらなくなるから黙認されてたよ
589Anonymous
2022/05/24(火) 11:15:02.33ID:pKVQkj5W ff14はPvPが主軸でもないし賞金制大会やプロプレイヤーが存在するわけでもないんだから
そういったものが存在するタイトルと同じようなモラルやマナーを求めるのは酷ってものだろ
そういったものが存在するタイトルと同じようなモラルやマナーを求めるのは酷ってものだろ
590Anonymous
2022/05/24(火) 11:21:11.35ID:DMIAjQq2591Anonymous
2022/05/24(火) 11:27:50.76ID:y8mKhR/x スマーフおじがご褒美なわけねえだろアホか
592Anonymous
2022/05/24(火) 11:31:55.11ID:UyFfuZ5d 事前告知ありなら吉田ファンばかりになってご褒美と言えるだろうけど
告知なし無差別マッチングだからな
これ例えばゆいPに置き換えて
ゆいPとマッチングとかご褒美じゃんって言うのと同じ
いや別にどうでもええわってなる人は当然居る
告知なし無差別マッチングだからな
これ例えばゆいPに置き換えて
ゆいPとマッチングとかご褒美じゃんって言うのと同じ
いや別にどうでもええわってなる人は当然居る
593Anonymous
2022/05/24(火) 14:38:05.73ID:L0xoqMA4 吉田にモラル求めてるやつがアホ
禁煙🚭エリアで堂々とタバコ🚬する奴ぞ?
禁煙🚭エリアで堂々とタバコ🚬する奴ぞ?
594Anonymous
2022/05/24(火) 15:48:58.29ID:jJ/5hHfM おいおいおいw
雑魚狩りの次は自分用に黒だけ詳細に強化しやがったぞwwww
雑魚狩りの次は自分用に黒だけ詳細に強化しやがったぞwwww
595Anonymous
2022/05/24(火) 16:01:09.89ID:6rRPSFHV 黒すごいな。これは露骨
つかヒラ強化必要そうだと思ってたが学も白も放置で占はナーフ、逆にやや強すぎの賢は据え置きか
だめだこりゃ
まあもうクリスタル入ってるから塩漬けすりゃあえーけど
つかヒラ強化必要そうだと思ってたが学も白も放置で占はナーフ、逆にやや強すぎの賢は据え置きか
だめだこりゃ
まあもうクリスタル入ってるから塩漬けすりゃあえーけど
596Anonymous
2022/05/24(火) 16:06:53.97ID:979+koA3 黒の強化欄の長さ見ても笑ったわw
ギャグかよw
つか他の弱ジョブ放置して黒だけ超強化するって大人げないことマジでやりやがったのか
ギャグかよw
つか他の弱ジョブ放置して黒だけ超強化するって大人げないことマジでやりやがったのか
597Anonymous
2022/05/24(火) 16:16:41.82ID:LTHFrlgJ こんなメレー潰しのクソ調整されてレート戦なんかやってられっかよ
次パッチまでサブキャラスマーフで雑魚狩りさせてもらいますわ
次パッチまでサブキャラスマーフで雑魚狩りさせてもらいますわ
598Anonymous
2022/05/24(火) 16:17:36.56ID:sR8O+qLG かなめ(:3冫 ノ)ノ@kaname_i_ff14·27分
PvPのガンブレと黒ちゃんはこれで救われますか???
あおい@aoiak_FF14·24分
勝率みて調整ってことは黒勝率低かったのかな
笛集めに目覚めたきぐな❂🌳🏠@Kiguna_FF14·22分
黒魔さん詠唱短くなってるし効果時間調整されるしでかなり使いやすくなったんじゃないかな?って感じがする
ひもるん@moaimonku·10分
返信先: @ff14_shirayukiさん
黒もだいぶ動きやすくなったね
脳トレまちこ@FF14_MachiNotre·1分
黒魔がちょっとは報われる…?
クリスタルコンフリクト本質情報統制局局長 ヒカティス・ヨシス・チェラム(通称:"移送"のヒカチュウ)@hikachu_FF14·1分
黒魔がクソ強くなってるからやばすぎとの意見多いが実際元がクソザコだからな
PvPのガンブレと黒ちゃんはこれで救われますか???
あおい@aoiak_FF14·24分
勝率みて調整ってことは黒勝率低かったのかな
笛集めに目覚めたきぐな❂🌳🏠@Kiguna_FF14·22分
黒魔さん詠唱短くなってるし効果時間調整されるしでかなり使いやすくなったんじゃないかな?って感じがする
ひもるん@moaimonku·10分
返信先: @ff14_shirayukiさん
黒もだいぶ動きやすくなったね
脳トレまちこ@FF14_MachiNotre·1分
黒魔がちょっとは報われる…?
クリスタルコンフリクト本質情報統制局局長 ヒカティス・ヨシス・チェラム(通称:"移送"のヒカチュウ)@hikachu_FF14·1分
黒魔がクソ強くなってるからやばすぎとの意見多いが実際元がクソザコだからな
599Anonymous
2022/05/24(火) 16:17:47.10ID:Aw0lYVJa 6.1になってから酷過ぎるバグだらけだしPVP調整も黒しかやりこまず超強化
ユーザー馬鹿にしてるか喧嘩売ってるだろ
ユーザー馬鹿にしてるか喧嘩売ってるだろ
600Anonymous
2022/05/24(火) 16:24:42.51ID:Z6M3D8fr 雑魚狩り出来ないからって露骨にバフしすぎだろムン王w
601Anonymous
2022/05/24(火) 16:24:55.25ID:aeUJ168y 黒強化で氷結6秒と移動速度50%低下して睡眠ってのがマジでやばい
ジョブの強さ的な面じゃなく
そんだけ行動不能アクションをばら撒けるようになったのがな
これカジュアルなPvPだったはずだぞ?
なんで行動不能の嫌がらせが強化されんねん
初心者とかもう何もわからず何もできず不快なまま殺されるだけだろ
何がしたいんだよこれ吉田は。
初心者がPvPから離れる要素増やすんじゃねぇよ
自分の黒がオナニーできればそれでいいんか???
ジョブの強さ的な面じゃなく
そんだけ行動不能アクションをばら撒けるようになったのがな
これカジュアルなPvPだったはずだぞ?
なんで行動不能の嫌がらせが強化されんねん
初心者とかもう何もわからず何もできず不快なまま殺されるだけだろ
何がしたいんだよこれ吉田は。
初心者がPvPから離れる要素増やすんじゃねぇよ
自分の黒がオナニーできればそれでいいんか???
602Anonymous
2022/05/24(火) 16:25:57.60ID:9Omvb+z9 おまえららここで吉田の文句言うから黒が超強化されちまったじゃねーか
責任とれよ
責任とれよ
604Anonymous
2022/05/24(火) 16:28:12.89ID:9PWx0x4e ここで吉田のモラル責めてなければ今頃黒のフレアには即死10%ついてたぞ
この強化は、控えた結果だ
この強化は、控えた結果だ
605Anonymous
2022/05/24(火) 16:44:59.32ID:sSKRu89I >>601
ほんまこれ。回答求
ほんまこれ。回答求
606Anonymous
2022/05/24(火) 16:48:52.10ID:8upoIe4R んじゃ次のサブは黒ででやっかなぁ
ブロンズちゃんに黒の強さ、味わってもらうで〜
ブロンズちゃんに黒の強さ、味わってもらうで〜
607Anonymous
2022/05/24(火) 17:10:17.41ID:WxxzX6/G >>601
エターナルフォースブリザード、相手は死ぬ
エターナルフォースブリザード、相手は死ぬ
608Anonymous
2022/05/24(火) 17:10:36.62ID:PNbf/ODD スマーフ吉田に改名しろ馬鹿P
609Anonymous
2022/05/24(火) 17:18:55.48ID:CJAloYkt スマーフが大したことないレベルの職権濫用で草
これでレート稼いだりしてたらスマーフ何かよりめちゃくちゃイメージ悪いぞ
これでレート稼いだりしてたらスマーフ何かよりめちゃくちゃイメージ悪いぞ
610Anonymous
2022/05/24(火) 17:23:21.87ID:rsiwK3ow 3DCで散々雑魚狩りした上で超アッパーとかもうわけわからんな
611Anonymous
2022/05/24(火) 17:30:06.28ID:y2+b1zhz スマーフしまくって遂には自ジョブの大幅アッパー
なんだこの無能
なんだこの無能
612Anonymous
2022/05/24(火) 17:39:09.83ID:WxxzX6/G >>606
黒の強さじゃなくて開発補正の強さじゃねーか
黒の強さじゃなくて開発補正の強さじゃねーか
613Anonymous
2022/05/24(火) 18:02:09.51ID:/KvyIWI4 Twitterでも露骨だのヤケクソだの自分用だの言われてんな
614Anonymous
2022/05/24(火) 19:39:36.46ID:5Ozavefk スマフキン吉田
615Anonymous
2022/05/25(水) 02:10:06.15ID:prNtz8fj 立場利用して自ジョブ最強にして環境荒らしとか凄いな吉田くんは
QC連打が可愛く思えるくらいの害悪ユーザーでワロタ
QC連打が可愛く思えるくらいの害悪ユーザーでワロタ
616Anonymous
2022/05/25(水) 02:27:45.73ID:CFQOghyr MPと防御快気ジョブの硬さ総合的に見てタゲを変えてくゲームがとりあえず黒魔を狙えになってて崩壊してるからな
617Anonymous
2022/05/25(水) 02:37:25.01ID:/FX/lDnf キャラ乗っ取りされたんだろ(゚σA゚)
618Anonymous
2022/05/25(水) 02:40:36.78ID:/FX/lDnf >>599
外部ツールのあれでキレたんだろww
外部ツールのあれでキレたんだろww
619Anonymous
2022/05/25(水) 03:30:48.71ID:VRYEX2jS まぁ吉田はずっと黒使ってるから
これ以上自キャラ強くしたいの?って思われても仕方ないけど
運営調べで一般ユーザーの黒があまりにも弱かったとか
関係者たちにしか分からない理由があるかもだし
直近のツール使用の可否にしてもそうだが
あそこまで丁寧になるべく周りに敵を作らない言い回しを徹底してるあたり
気持ちよくなりたいなんて短絡的な理由で強化なんてしてないと思うけどなぁ
叩かれる、騒がれるののわかってて
それでも黒でpvしたい人のために
自ら地雷に飛び込んで偉いじゃないか
とはいえ、そう思われても仕方ない部分もあるな
公式キャラで初心者狩りと思われるような行為をしなければ
また結果は違ったんだろう
これ以上自キャラ強くしたいの?って思われても仕方ないけど
運営調べで一般ユーザーの黒があまりにも弱かったとか
関係者たちにしか分からない理由があるかもだし
直近のツール使用の可否にしてもそうだが
あそこまで丁寧になるべく周りに敵を作らない言い回しを徹底してるあたり
気持ちよくなりたいなんて短絡的な理由で強化なんてしてないと思うけどなぁ
叩かれる、騒がれるののわかってて
それでも黒でpvしたい人のために
自ら地雷に飛び込んで偉いじゃないか
とはいえ、そう思われても仕方ない部分もあるな
公式キャラで初心者狩りと思われるような行為をしなければ
また結果は違ったんだろう
620Anonymous
2022/05/25(水) 04:03:52.61ID:YCaYkEMD やりこんだガチの対人ゲーマーって2種類居て
にわかが使っても無理な領域まで1つのキャラを使い込んで、環境トップと争う奴と
その時々の環境トップのメタに移って言って、ミラーマッチで争う奴
吉田は黒が好きで使ってるって言ってる訳だから、前者タイプになるはずなんだが
普通前者みたいなやり込みタイプって、自キャラが最強になるの嫌がるけどな
何時ナーフされてもおかしくないし、使い込んだキャラがナーフされて使いも物にならなくなったら場合によってはキャラ変えざるを得なくなるし
あ、開発の人だからナーフにビビる心配いらないのかー^q^
にわかが使っても無理な領域まで1つのキャラを使い込んで、環境トップと争う奴と
その時々の環境トップのメタに移って言って、ミラーマッチで争う奴
吉田は黒が好きで使ってるって言ってる訳だから、前者タイプになるはずなんだが
普通前者みたいなやり込みタイプって、自キャラが最強になるの嫌がるけどな
何時ナーフされてもおかしくないし、使い込んだキャラがナーフされて使いも物にならなくなったら場合によってはキャラ変えざるを得なくなるし
あ、開発の人だからナーフにビビる心配いらないのかー^q^
621Anonymous
2022/05/25(水) 04:24:24.52ID:VRYEX2jS そりゃ当たり前でしょw
大切なのは一般プレイヤー間のバランスが取れてるかどうかだろうし
自キャラの環境云々気にするような無能ならとっくの昔にFF14は終わってると思うわ
一般プレイヤー間でのバランスを少しでも改善するために
ボコボコに叩かれるとわかってても黒の強化をしただけの話
それがたまたま吉田の愛用する黒だったってだけで
吉田の黒が強くて上手いだけで、黒ってマジで最下位争いの常連だからな
吉田が現環境の白使っててまた白がヤケクソ強化されたってなら文句出るのわかるけど
大切なのは一般プレイヤー間のバランスが取れてるかどうかだろうし
自キャラの環境云々気にするような無能ならとっくの昔にFF14は終わってると思うわ
一般プレイヤー間でのバランスを少しでも改善するために
ボコボコに叩かれるとわかってても黒の強化をしただけの話
それがたまたま吉田の愛用する黒だったってだけで
吉田の黒が強くて上手いだけで、黒ってマジで最下位争いの常連だからな
吉田が現環境の白使っててまた白がヤケクソ強化されたってなら文句出るのわかるけど
622Anonymous
2022/05/25(水) 04:46:22.49ID:fXYotPKx 問題視されてるスマーフってだいたいは意図的に低ランクに居続けて初狩りするスマーフだと思ってたけど今回の吉田のパターンでも燃えるんだな
まぁ吉田みたいなデカい存在がスマーフなんてしてたらそうなるか
まぁ吉田みたいなデカい存在がスマーフなんてしてたらそうなるか
623Anonymous
2022/05/25(水) 05:23:04.68ID:dAuUOVJ3 上げ幅があたおかだからツッコまれるんすよ
仮に黒が最弱だったとしてもぶっちぎり最強にする必要性はない
仮に黒が最弱だったとしてもぶっちぎり最強にする必要性はない
624Anonymous
2022/05/25(水) 11:25:21.65ID:l9N4eiE8 初狩りの後に超強化だもんよ。もちろん理由はあったんだろうがこれはクソムーブすぎるw
625Anonymous
2022/05/25(水) 15:12:22.69ID:WOUvi/LU 最終的なアプデ内容に目通してGOサイン出してんのは吉田なんだけどな
626Anonymous
2022/05/25(水) 15:16:57.38ID:bLKTmOSS627Anonymous
2022/05/25(水) 15:46:12.86ID:rPHj9LUp 黒主体の妨害ゲーになってメレーやってるとクソストレスでつまらん
ぶっ壊れ実装で先手取った方が勝つって遊戯王かよ
黒魔だからドラグーンオブレッドアイズか
ぶっ壊れ実装で先手取った方が勝つって遊戯王かよ
黒魔だからドラグーンオブレッドアイズか
628Anonymous
2022/05/25(水) 16:25:23.92ID:VRYEX2jS 黒やろうやw
629Anonymous
2022/05/25(水) 16:54:37.46ID:cQwgGi7b 黒使ったらナイトとか護衛に忍とかが周りにきてマジで姫みたいに守られて草
姫気質じゃないから、いくら強くてもやりにくいわwこんなん
姫気質じゃないから、いくら強くてもやりにくいわwこんなん
630Anonymous
2022/05/25(水) 17:04:04.02ID:cQwgGi7b 1年前くらいの公式放送でPVP班と相談しながらやっていると吉田の質問コーナーで発言してなかったか?
631Anonymous
2022/05/25(水) 21:42:11.08ID:lockOLOf 吉田国王のお告げである
国民(ユーザー)は国王の下知に従うように
吉田国王万歳!
国民(ユーザー)は国王の下知に従うように
吉田国王万歳!
632Anonymous
2022/05/25(水) 22:40:13.95ID:1gWQs25B >>601
???「ボクチンが最強」
???「ボクチンが最強」
633Anonymous
2022/05/26(木) 08:37:21.63ID:xDOXttKi PVPは知らんが最近はCFで吉田信者の振りしたFFアンチどもが暴れてるな
テンパードの印象悪くして新規追い出しで遊んでるみたいだ
この前なんて鬼教官RPみたいなやつがいてID中ずっと若葉付いた人がイビられてたぞ
テンパードの印象悪くして新規追い出しで遊んでるみたいだ
この前なんて鬼教官RPみたいなやつがいてID中ずっと若葉付いた人がイビられてたぞ
634Anonymous
2022/05/26(木) 09:10:59.92ID:kcEvR4d4 月額課金してるアンチてなんだよw
635Anonymous
2022/05/26(木) 09:40:13.83ID:f5xeoEjA 正常な判断ができないほど疲れているのでは?
兼任やめさせろい!!
兼任やめさせろい!!
636Anonymous
2022/05/26(木) 10:27:36.33ID:CMEsbsgQ これで吉田が黒使ってランクインしようものなら
他所様でも大々的に取り上げられていよいよ14のPVP評判が終わっちまうな
他所様でも大々的に取り上げられていよいよ14のPVP評判が終わっちまうな
637Anonymous
2022/05/26(木) 12:00:37.28ID:0sCZs0TE 嫌いな作品に粘着するようなアンチはマウント取るために作品しっかり読み込むから詳しかったりするし
揚げ足とるためなんだけど
揚げ足とるためなんだけど
638Anonymous
2022/05/26(木) 15:13:40.09ID:Szqi5DG+ ランクマッチを普通にスタートから開始してスマーフってどう言うこと?
639Anonymous
2022/05/26(木) 17:40:49.15ID:+y1+hHfx 1DCでやるならわかるけど3DC全部やりだしたらもうサブキャラ狩りやろがい
640Anonymous
2022/05/26(木) 18:36:45.93ID:flP+daD/ 3DC全部均等上げしてるよって話はだんまり
641Anonymous
2022/05/26(木) 19:14:15.48ID:lvRSx3fa 1垢でランク上がったら他垢ではスマーフになる
プラベ垢では無いのでプラベ垢でやった場合もスマーフになる
プラベ垢では無いのでプラベ垢でやった場合もスマーフになる
642Anonymous
2022/05/26(木) 19:15:40.87ID:wU/A2VkT >>635
よしぴーさんぽで勤務時間中遊んでたのに?w
よしぴーさんぽで勤務時間中遊んでたのに?w
643Anonymous
2022/05/26(木) 19:32:30.98ID:xGJhjQPw 吉田を強者と思ってる人はスマーフだって言う
吉田を雑魚だと思ってる人は低ランク適正だからスマーフじゃ無いって言う
スマーフじゃない扱いしてる吉田アンチは吉田をバカにするのも大概にしろよ
吉田を雑魚だと思ってる人は低ランク適正だからスマーフじゃ無いって言う
スマーフじゃない扱いしてる吉田アンチは吉田をバカにするのも大概にしろよ
645Anonymous
2022/05/26(木) 22:29:32.86ID:3fI85B2t 俺は吉田スマーフのことを半ば冗談で責めてたんだよ
スマーフだけど14じゃ禁止じゃないし茶化しても何も影響ないの分かっててな
そしたらどうよ
PvP界隈のマイナーモラルどころか
ゲーム界隈としてモラル的にクソな自ジョブのオナニー強化ってよw
何でこのタイミングで誠実さとは真逆に走るんだよw
スマーフだけど14じゃ禁止じゃないし茶化しても何も影響ないの分かっててな
そしたらどうよ
PvP界隈のマイナーモラルどころか
ゲーム界隈としてモラル的にクソな自ジョブのオナニー強化ってよw
何でこのタイミングで誠実さとは真逆に走るんだよw
646Anonymous
2022/05/27(金) 00:33:23.29ID:iDJKHDHc 数値や仕様調整する側がランクマ行くのは一般人のスマーフよりタチ悪くねえかな
案の定それで今回燃えてる部分も大きいし
案の定それで今回燃えてる部分も大きいし
647Anonymous
2022/05/27(金) 01:02:18.36ID:5Y4Mj9UN 別に穏当に調整できてればなんも言われんかったし
完全に自業自得
完全に自業自得
648Anonymous
2022/05/27(金) 01:59:34.88ID:Z+R0YNL4 ユーザーどの交流であればわざわざランクマを回す理由がない
649Anonymous
2022/05/27(金) 06:46:18.97ID:iK2Lx5m9 カジュアル行ったら行ったで初心者狩りして遊んでるとか叩かれるだけだし
結局何しても叩かれる運命なんだから好きなことしますわーって感じだろ
ユーザーがどれだけ騒ごうが叩こうがこのゲーム辞められないってわかってんだよ、吉田はw
つかこんなMMOのサブコンテンツに何でそこまで怒れるのか不思議でしょうがない
そんなに本格的な対人戦したいならもっと別のゲームやるべきでは?
結局何しても叩かれる運命なんだから好きなことしますわーって感じだろ
ユーザーがどれだけ騒ごうが叩こうがこのゲーム辞められないってわかってんだよ、吉田はw
つかこんなMMOのサブコンテンツに何でそこまで怒れるのか不思議でしょうがない
そんなに本格的な対人戦したいならもっと別のゲームやるべきでは?
650Anonymous
2022/05/27(金) 10:01:51.55ID:uYeqJer7 吉魔のさんぽ気持ち良すぎだろ!
651Anonymous
2022/05/27(金) 10:13:18.58ID:GKR8PWjF 吉魔超強化でもう完全にCC対応できない雑魚はお断りの環境
黒必須のしんどいPvPにしてカジュアル路線を台無しにしたんだよね
黒必須のしんどいPvPにしてカジュアル路線を台無しにしたんだよね
652Anonymous
2022/05/27(金) 11:42:29.10ID:T10f8kYn コンテンツ殺すのお上手ですね
653Anonymous
2022/05/27(金) 20:10:53.02ID:/eOr8iOs さんぽ用のキャラを使わなければここまで大きく吉魔の加護なんて言われなかっただろうに
なんでわざわざさんぽのキャラを使ったんだろうな
なんでわざわざさんぽのキャラを使ったんだろうな
654Anonymous
2022/05/27(金) 20:16:07.55ID:20wXNxpl Naonyだからさ
655Anonymous
2022/05/27(金) 20:29:45.33ID:q7QXbnno あの吉田が黒超強化の失敗認めたな
擁護してた奴ら息してるー?
擁護してた奴ら息してるー?
656Anonymous
2022/05/27(金) 20:40:33.99ID:aK1GlELT 黒でのランクマ参加は調査って公式発表が出たがスマーフ連呼してた豚ども息してるか?
657Anonymous
2022/05/27(金) 20:42:00.48ID:s1Tw9ib1 調査です!(雑魚ども蹴散らしーw)
658Anonymous
2022/05/27(金) 20:43:30.29ID:eGh/cumy 調査だからスマーフにならないとか意味不明過ぎだぞ
相手の星奪ってんだから関係ないわ
黒強化擁護と言い意味不明な擁護してるからバカにされんだぞ無能テンパ
お前ら無駄に擁護して煽るから事が大きくなったのも反省しろゴミ
相手の星奪ってんだから関係ないわ
黒強化擁護と言い意味不明な擁護してるからバカにされんだぞ無能テンパ
お前ら無駄に擁護して煽るから事が大きくなったのも反省しろゴミ
659Anonymous
2022/05/27(金) 20:43:52.15ID:5Y4Mj9UN なんで調整終わったあとに調査を?
660Anonymous
2022/05/27(金) 20:45:40.96ID:Qs+jA3iw アホ信者完全敗北でざまぁww
吉田からも梯子外されちゃったねぇw
お前らが民度悪い言ったPvP民の方が吉田的には大事なんだってよw
吉田からも梯子外されちゃったねぇw
お前らが民度悪い言ったPvP民の方が吉田的には大事なんだってよw
661Anonymous
2022/05/27(金) 20:47:02.97ID:zFUZLQRS >>659
俺は黒強化調整に疑問もってたから悪くねぇって言い訳作り
俺は黒強化調整に疑問もってたから悪くねぇって言い訳作り
662Anonymous
2022/05/27(金) 20:49:40.72ID:Q1qlv+27 荒れること分かってたから急いでクリコンやったんだろう
強化後に現れると自分用オナニー強化を言い逃れ出来ないからな
問題は
なぜ他のジョブは触ってなかったのか
なんですけどね?
強化後に現れると自分用オナニー強化を言い逃れ出来ないからな
問題は
なぜ他のジョブは触ってなかったのか
なんですけどね?
663Anonymous
2022/05/27(金) 21:00:52.95ID:xnIFYmrR つかPDの吉田が締め切り後に調整過剰だと感じてもパッチ内容を止める事ができないって何なんだよ
吉田の肩書きで止めれないってなんやねん
スタンド攻撃でも受けてんのか?
吉田が望んだ調整だったのを無理矢理誤魔化したようにしか見えんわ
吉田の肩書きで止めれないってなんやねん
スタンド攻撃でも受けてんのか?
吉田が望んだ調整だったのを無理矢理誤魔化したようにしか見えんわ
664Anonymous
2022/05/27(金) 21:04:34.20ID:7uwy1SP9 止めたらお金かかるんだろ?
おまえが支払うのなら話は別だけどw
おまえが支払うのなら話は別だけどw
665Anonymous
2022/05/27(金) 21:17:00.13ID:NRYN8JfJ666Anonymous
2022/05/27(金) 21:26:29.73ID:isx7eanL 吉田が調査でランクマ潜ったとしても
公式キャラでいくと集中砲火で普通の試合になんてならないんだから
何の役にも立たん体感しか得られないわけで
本当に調査だったなら
余計に納得の超強化にしか思えなくなるよな
炎上しなければそのままレート戦やってたろこれ
公式キャラでいくと集中砲火で普通の試合になんてならないんだから
何の役にも立たん体感しか得られないわけで
本当に調査だったなら
余計に納得の超強化にしか思えなくなるよな
炎上しなければそのままレート戦やってたろこれ
667Anonymous
2022/05/27(金) 21:27:47.91ID:5Y4Mj9UN668Anonymous
2022/05/27(金) 21:28:45.98ID:YYo3zU3V 嗚呼・・・働いたことない奴はこれだから・・・
こどおじボクチンは口あけてればママがお小遣いを放り込んでくれるだろうけど
現場の人件費は空から降ってくるわけじゃないからなw
こどおじボクチンは口あけてればママがお小遣いを放り込んでくれるだろうけど
現場の人件費は空から降ってくるわけじゃないからなw
669Anonymous
2022/05/27(金) 21:31:08.01ID:AR9JL3gE670Anonymous
2022/05/27(金) 21:33:17.40ID:fb920+7m 吉田が金のためにクソ日程で実装して炎上させたって言いたいわけだな
アンチか?
アンチか?
671Anonymous
2022/05/27(金) 21:34:37.39ID:YYo3zU3V そんな面白キチガい発想が出来る奴に説明完遂できる自信ねえわw
672Anonymous
2022/05/27(金) 21:37:10.21ID:nHG/BBQB こんな無能信者に囲われてる吉田が可哀想になってきた
こいつらいなけりゃもう少し傷は浅かったろうに
こいつらいなけりゃもう少し傷は浅かったろうに
673Anonymous
2022/05/27(金) 22:28:06.60ID:7wZaZR6T まぁ、今日じゃ初狩りとか珍しくないからなぁ
それを否定する気はないが、対峙した時は指切り案件だわ
理由は言わなくても判るだろ
それを否定する気はないが、対峙した時は指切り案件だわ
理由は言わなくても判るだろ
674Anonymous
2022/05/28(土) 06:07:29.65ID:BaV/nTAA 下手くそ基準に強化したからランクマの環境がぶっ壊れ
他ジョブのCCを弱体化してた以上は脅威度が高いの分かってた上で
黒のCC強化とかいうライト層にとって最大の不快要素を追加
これを提案する担当者もアホだが
それを一度は通す吉田も相当センスがない
ゲームとしてつまらなくなる強化するとかもうね
他ジョブのCCを弱体化してた以上は脅威度が高いの分かってた上で
黒のCC強化とかいうライト層にとって最大の不快要素を追加
これを提案する担当者もアホだが
それを一度は通す吉田も相当センスがない
ゲームとしてつまらなくなる強化するとかもうね
675Anonymous
2022/05/28(土) 09:33:42.23ID:UYUOoJLN 低ランク雑魚ライトちゃんをカチコチスヤスヤレ◯プするの楽しいのになんで修正するんだか
一度実装したんだからそのままでええやん
楽しみ奪うなや
一度実装したんだからそのままでええやん
楽しみ奪うなや
676Anonymous
2022/05/28(土) 15:38:03.21ID:u8tWj8Vr 間違い認めて反省できるなら
大人しく他所様のガチPvPの調整学んでいく方がいい
ノウハウもやる気もないスタッフに任せても荒れるだけ
客は14しかプレイしてないアホじゃないんだよ
比較される以上は他所様の良いところは参考にすべきだわ
大人しく他所様のガチPvPの調整学んでいく方がいい
ノウハウもやる気もないスタッフに任せても荒れるだけ
客は14しかプレイしてないアホじゃないんだよ
比較される以上は他所様の良いところは参考にすべきだわ
677Anonymous
2022/05/31(火) 13:22:55.88ID:85TNM3Ji 低レートサブキャラで無双なんて普通にある事だろ
ハンターハンターでも念初心者カモられてたろ
ハンターハンターでも念初心者カモられてたろ
678Anonymous
2022/05/31(火) 13:28:50.14ID:UsYJg2vJ ハンターハンターの初心者狩りめっちゃ嫌われてたよね
そういう話だけども
そういう話だけども
679Anonymous
2022/05/31(火) 13:39:10.26ID:85TNM3Ji 嫌われても居なくはならない
これが真理だぞ
だからギルドやらフレンドシップやらあって仲間を守るシステムも大概実装されてる
これが真理だぞ
だからギルドやらフレンドシップやらあって仲間を守るシステムも大概実装されてる
680Anonymous
2022/05/31(火) 13:42:11.33ID:UsYJg2vJ 君の言ってるPvPはFF14じゃないやつだよね?
681Anonymous
2022/05/31(火) 14:25:30.77ID:85TNM3Ji レート動かないならパーティー申請出来るだろ
それで仲間守ってやれよ
脱初心者になってから放流しろ
これ対人戦あるタイトルでは当たり前にやってる事だろ
何の為のフレンドなのよw
それで仲間守ってやれよ
脱初心者になってから放流しろ
これ対人戦あるタイトルでは当たり前にやってる事だろ
何の為のフレンドなのよw
682Anonymous
2022/06/01(水) 06:35:36.54ID:KfkSOyKT クリコンって非レート戦闘でもPTだめじゃなかったっけ
683Anonymous
2022/06/01(水) 08:30:25.80ID:DoXuZbVB エアプは見つかったようだな
684Anonymous
2022/06/01(水) 08:34:34.22ID:mMauLCpr フルメンバー揃えればできるから…
685Anonymous
2022/06/01(水) 23:09:28.12ID:SWBRnWWo エアプ信者で草
686Anonymous
2022/06/01(水) 23:21:00.72ID:QDQvBkKJ PvPランクとかビギナーとかって普通はアカウントごとに管理するよね
キャラごとに管理してる時点で無能なんだわw
キャラごとに管理してる時点で無能なんだわw
687Anonymous
2022/06/02(木) 02:47:50.87ID:qd1BQpDI だってMMORPGだし…
688Anonymous
2022/06/02(木) 08:49:18.95ID:OsJDQZtb んー?MMOだったらアカウント毎管理できないとでも?
689Anonymous
2022/06/02(木) 09:28:04.57ID:HECdLsdV ff14みたいなMMORPGだと、別鯖別キャラでもメインのPVPランク丸わかりとかだと、いろいろ不都合あるんだろ
「初心者でかわいいFCのあの子があのミニオンをなぜ…」(ベテランリワード特典)
みたいなのが話題になるくらいのゲームだかんね。これ
「初心者でかわいいFCのあの子があのミニオンをなぜ…」(ベテランリワード特典)
みたいなのが話題になるくらいのゲームだかんね。これ
690Anonymous
2022/06/02(木) 09:58:03.82ID:ceiDn9IJ それは初心者詐欺やるバカが悪いだけだよね…
691Anonymous
2022/06/02(木) 12:44:58.94ID:3bKfKpJl >>686
「普通は」って言うけどどこの普通なのそれ
脳内で考えた普通でしょ?w
フォーラムにも「普通シーズン中に調整とかしないだろ!」って言ってる奴居たけど
世界一対戦ゲームはシーズン中に「普通に」調整いれまくってんだよね
ようはそいつは脳内で考えた自分の尺度での「普通」をさも世間一般での常識かのように語ってるわけ
で、お前のいう「普通」は何処で通用する「普通」なわけ?w
「普通は」って言うけどどこの普通なのそれ
脳内で考えた普通でしょ?w
フォーラムにも「普通シーズン中に調整とかしないだろ!」って言ってる奴居たけど
世界一対戦ゲームはシーズン中に「普通に」調整いれまくってんだよね
ようはそいつは脳内で考えた自分の尺度での「普通」をさも世間一般での常識かのように語ってるわけ
で、お前のいう「普通」は何処で通用する「普通」なわけ?w
692Anonymous
2022/06/03(金) 15:37:05.89ID:fZ8vgesV693Anonymous
2022/06/09(木) 04:07:18.65ID:xC9BDLfw lolは一年こっちは3ヶ月だから毎週メンテしても足りんな
694Anonymous
2022/06/12(日) 16:20:46.63ID:J41qSXnE 一般庶民PCと、キャラクター性が確立してる人物を同列に語ってる時点で、スレ主はアホで馬鹿で脳みその足りて無い生きる価値が問われたら無いと即答出来る程度の存在でしかない。
クリコンやってたらレアキャラがたまに出てくるくらいのイベント程度の事だろ?
クリコンやってたらレアキャラがたまに出てくるくらいのイベント程度の事だろ?
695Anonymous
2022/06/12(日) 16:32:33.47ID:t0xSlj7o 2017年の14動画見てたら14格ゲーネタのときに
吉田「これちょっとリミットブレイクのバランス、クソゲー過ぎじゃないか」
吉田「バランスクソだろこれ。リミットブレイクゲーじゃねぇかこれ」
って言ってたのがあったわ
まさか5年越しにユーザーから同じこと言われるとはねw
吉田「これちょっとリミットブレイクのバランス、クソゲー過ぎじゃないか」
吉田「バランスクソだろこれ。リミットブレイクゲーじゃねぇかこれ」
って言ってたのがあったわ
まさか5年越しにユーザーから同じこと言われるとはねw
696Anonymous
2022/06/12(日) 16:34:38.10ID:SXx28iBL697Anonymous
2022/06/12(日) 17:20:32.63ID:J41qSXnE >>696
8割と言う数字の根拠の提示をお願いしますー。
適当に言っただけなら、僕の発言は適当に発言した内容のない無意味なものです。つまらないものを視界に入れてしまい申し訳ございません。って謝ってもらえませんか?
俺が気持ち良くなりたいんで
8割と言う数字の根拠の提示をお願いしますー。
適当に言っただけなら、僕の発言は適当に発言した内容のない無意味なものです。つまらないものを視界に入れてしまい申し訳ございません。って謝ってもらえませんか?
俺が気持ち良くなりたいんで
698Anonymous
2022/06/12(日) 17:38:28.39ID:E1xKktQV 8割なわけがない
アクティブ120万のうちPLL視聴数は約50万
ファンフェス入場者数が15000人
なので
吉田を開発のおっさんとも知らない人→約59%
吉田を開発のPDと理解してる人→約40%
吉田を特別視してるファン→約0.1%
6割にとってただのおっさんだ
アクティブ120万のうちPLL視聴数は約50万
ファンフェス入場者数が15000人
なので
吉田を開発のおっさんとも知らない人→約59%
吉田を開発のPDと理解してる人→約40%
吉田を特別視してるファン→約0.1%
6割にとってただのおっさんだ
699Anonymous
2022/06/12(日) 17:41:01.38ID:b7jxh8Jp それ9割のプレイヤーにとって吉田は特別にはならないってことっすよね
700Anonymous
2022/06/12(日) 17:46:24.62ID:SaQ2lm/W 吉田だからで許してる人少ないから現に黒調整が大炎上して過疎ったわけで
吉田だから全肯定ってのは元から少数派なんだよ
暁月以前は特にやらかしてるものがなかったから信者が声がでかいままに垂れ流してこれただけで。
実際に問題が起こった時に信者がただウザくて何も役に立たんからええんやで騎士団と比喩されて広まったわけ
これまで一般プレイヤーは吉田信者の敵じゃなかっただけで同志では無かったのだよ
吉田だから全肯定ってのは元から少数派なんだよ
暁月以前は特にやらかしてるものがなかったから信者が声がでかいままに垂れ流してこれただけで。
実際に問題が起こった時に信者がただウザくて何も役に立たんからええんやで騎士団と比喩されて広まったわけ
これまで一般プレイヤーは吉田信者の敵じゃなかっただけで同志では無かったのだよ
701Anonymous
2022/06/12(日) 17:47:12.40ID:KekD4Dvl ファンフェスは抽選応募の倍率掛けないといかんでしょ
702Anonymous
2022/06/12(日) 17:50:32.22ID:Ou3MCD2q フィーストでスマーフ容認してたのに何を今更
703Anonymous
2022/06/12(日) 17:58:52.34ID:qtCpVkgz 吉田はPvPは雑魚狩りがあるのが当たり前。狩られたくなければ強くなれっていうスタンスだからな
現代のPvPモラルとはかけ離れてるが郷に入っては郷に従え
この昭和精神に馴染めないなら辞めたらいい
現代のPvPモラルとはかけ離れてるが郷に入っては郷に従え
この昭和精神に馴染めないなら辞めたらいい
704Anonymous
2022/06/12(日) 18:01:33.66ID:Vjk/oi+M カジュアルで黒出して雑魚狩り無双オナニーする気持ち良さ知ったら
ランクマでストレス溜めるなんてバカバカしくなる
雑魚狩り容認してくれてありがとう吉田神
ランクマでストレス溜めるなんてバカバカしくなる
雑魚狩り容認してくれてありがとう吉田神
705Anonymous
2022/06/12(日) 19:38:48.54ID:J41qSXnE ぶっちゃけそもそもFF14メジャー層がスマーフっていう言葉自体知らない人達がほとんどじゃないの?知らんけど
スマーフで騒ぐのって対人戦を好んでやるけど、強く無い人達がメインでしょ?知らんけど
スマーフで騒ぐのって対人戦を好んでやるけど、強く無い人達がメインでしょ?知らんけど
706Anonymous
2022/06/12(日) 19:41:16.01ID:J41qSXnE 対人戦は好き、だけど勝てなくてランク上がらない、そうだ、俺が勝てないのは敵がスマーフだからだ!って思考だと思ってるわ、知らんけど
707Anonymous
2022/06/12(日) 19:47:36.91ID:KekD4Dvl そら低ランクに滞留してるから狩られに敏感な訳だしそうよ
高ランクには踏み台でしかないからなその辺
高ランクには踏み台でしかないからなその辺
708Anonymous
2022/06/13(月) 14:47:24.30ID:1qjkb+eA 上位1%のプレイヤーも0.1%のスマーフにボコボコにされていい加減スマーフ規制しろと言われているゲームが
世界で一番ユーザー多いゲームだからなぁ
世界で一番ユーザー多いゲームだからなぁ
709Anonymous
2022/06/13(月) 15:38:29.48ID:Yq+SSSa9 マジで世界一なん?
妄想じゃないならソース頼むわ
妄想じゃないならソース頼むわ
710Anonymous
2022/06/13(月) 15:44:14.89ID:eP8ekP86 14の話してないのに14の話だと思い込んでソース要求するおじさんだ
711Anonymous
2022/06/13(月) 15:48:01.25ID:mFzg//z5 14が世界一だから他ゲーを世界一扱いは看過できんのだろ
712Anonymous
2022/06/13(月) 15:59:58.95ID:mP3jUEuI 14の対人戦なんてついでのオマケ以下なんだし細い事は気にするな
それっぽい雰囲気あれば充分やろ
一応レート?ランク?競ってま~すで充分
それでも猿山の親分気分は味わえる
それっぽい雰囲気あれば充分やろ
一応レート?ランク?競ってま~すで充分
それでも猿山の親分気分は味わえる
713Anonymous
2022/06/14(火) 17:49:37.67ID:sRpQFPEN 勢い落としてんじゃねーぞ、対人雑魚野郎どもがー?
714Anonymous
2022/06/15(水) 01:30:21.02ID:MX4xyscO もう旬が過ぎたコンテンツなんで…
715Anonymous
2022/06/24(金) 10:19:43.89ID:ZIeMzs/J クリコンは過疎って談合に巻き込まれてレート溶けるから
メインでレート稼ぐよりサブ出して他人のレート妨害する方が楽っていうクソ環境になってるな
しかも吉田が公式でサブキャラ出したからどうあがいてもこれは止められない
サブキャラ叩いてたお前らが正しかったよ
メインでレート稼ぐよりサブ出して他人のレート妨害する方が楽っていうクソ環境になってるな
しかも吉田が公式でサブキャラ出したからどうあがいてもこれは止められない
サブキャラ叩いてたお前らが正しかったよ
716Anonymous
2022/06/24(金) 10:25:43.21ID:Rk9MdXfo サブでランカーはめて蹴落とす陰湿なPvPはフィーストから続く14の伝統だぞ
それこそが14のPvPなんだよ
それこそが14のPvPなんだよ
717Anonymous
2022/06/28(火) 12:47:30.56ID:botl+Vv0 この世の終わりみたいな流れになってて草
見てるか開発
見てるか開発
718Anonymous
2022/07/01(金) 09:25:49.12ID:/ifAcUmP スマーフってなんだ
XperiaとかAQUOSのこと?
XperiaとかAQUOSのこと?
719Anonymous
2022/07/01(金) 09:47:58.47ID:mgamHtaJ それはスカーフや
720Anonymous
2022/07/01(金) 15:35:17.62ID:ddUu23QT 自らが視察のつもりで参加して初心者狩り
自分のキャラのジョブを露骨に強化
過疎って終わる
自分のキャラのジョブを露骨に強化
過疎って終わる
721Anonymous
2022/07/01(金) 15:59:52.31ID:8zrgsoES ま本気で難易度調整目的なら、覆面でいいはずだもんな
あと、なんぼ何でも露骨な強化が過ぎた
あの期間であの数の強化一つ一つに、この強化一個で勝率が平均何%あがるのでーみたいな、正確な根拠の積み上げがあるとはとても思えんし
あと、なんぼ何でも露骨な強化が過ぎた
あの期間であの数の強化一つ一つに、この強化一個で勝率が平均何%あがるのでーみたいな、正確な根拠の積み上げがあるとはとても思えんし
722Anonymous
2022/09/12(月) 11:22:59.97ID:FQ64aVU7 スマーフ、談合簡単にできる仕様にしてる方が悪いって言われたら終わりなぐらい仕様ミスってる
サブキャラで簡単に初心者狩りできる様にしてるから新規がまず増えない格ゲー界隈みたいになってるし、タンク、ヒーラー枠で簡単に上げ合い談合試合できるようになってる。ただ談合もバレないようにやってるから見極め難しいがな。なんか初心者でもない動きなのに下手すぎるな…とか疑い程度で終わる
pvpのランクとかもはや何の価値もないぐらランキング上位スマーフ、談合だらけよ
下位層でもめちゃくちゃいるのに上位層でもこのザマ
サブキャラで簡単に初心者狩りできる様にしてるから新規がまず増えない格ゲー界隈みたいになってるし、タンク、ヒーラー枠で簡単に上げ合い談合試合できるようになってる。ただ談合もバレないようにやってるから見極め難しいがな。なんか初心者でもない動きなのに下手すぎるな…とか疑い程度で終わる
pvpのランクとかもはや何の価値もないぐらランキング上位スマーフ、談合だらけよ
下位層でもめちゃくちゃいるのに上位層でもこのザマ
723Anonymous
2022/10/04(火) 12:27:21.73ID:GsVXt8zX サブ垢なんて50戦そこらの数時間でクリスタルまで行っちゃうし
スマーフに何度か当たろうが、自分のチームにも来る可能性はある以上、そこまで極端に勝率低くもならん
結局は本人の腕の問題でしかないよ、他人のせいにしまくってるけど適正の腕しかない奴なんてこのゲームに限らずどの界隈にも居るし
スマーフに何度か当たろうが、自分のチームにも来る可能性はある以上、そこまで極端に勝率低くもならん
結局は本人の腕の問題でしかないよ、他人のせいにしまくってるけど適正の腕しかない奴なんてこのゲームに限らずどの界隈にも居るし
724Anonymous
2024/01/16(火) 19:21:05.40ID:lksBpNPU 氷の調整はPVP苦手なライト勢のためにPVE寄りにしてるね
そりゃあPVP好きのコアプレイヤーから不満が出るのは当然
そりゃあPVP好きのコアプレイヤーから不満が出るのは当然
725Anonymous
2024/01/16(火) 19:21:08.79ID:lksBpNPU 氷の調整はPVP苦手なライト勢のためにPVE寄りにしてるね
そりゃあPVP好きのコアプレイヤーから不満が出るのは当然
そりゃあPVP好きのコアプレイヤーから不満が出るのは当然
726Anonymous
2024/02/01(木) 16:39:22.56ID:bouP3YWL 糞がああああああああ( ; ; )大口叩いたのに14辞めれない俺は負け犬やああああ( ; ; )
引退決意したけどやっぱりFF14課金しちゃいましたあああ( ; ; )
AA貼られてないか気になって毎日見に来ちゃうよおおおお( ; ; )
釣りだと分かっててもAA貼られると反応しちゃうよおお( ; ; )
何回も釣られるの恥ずかしいからコテハン消して反論してやるうううう( ; ; )
AA貼るの辞めてよおおお( ; ; )ムカついてスルー出来ないよおお( ; ; )
//\
// \\
// __ \\
// / ,,.ノ ヽ、,,ヽ \\
//. ./| ● ● |ゝ \\
// ヽ|. (_●_) .|/ \\
\\ ヽ |∪| ノ //
\\ ./ ヽノ l ./
\\ / ___ / //
\\{もんち }//
\\ ̄ ̄ //
\\./
↓恥ずかしくてコテ外したモンチが釣れますw
引退決意したけどやっぱりFF14課金しちゃいましたあああ( ; ; )
AA貼られてないか気になって毎日見に来ちゃうよおおおお( ; ; )
釣りだと分かっててもAA貼られると反応しちゃうよおお( ; ; )
何回も釣られるの恥ずかしいからコテハン消して反論してやるうううう( ; ; )
AA貼るの辞めてよおおお( ; ; )ムカついてスルー出来ないよおお( ; ; )
//\
// \\
// __ \\
// / ,,.ノ ヽ、,,ヽ \\
//. ./| ● ● |ゝ \\
// ヽ|. (_●_) .|/ \\
\\ ヽ |∪| ノ //
\\ ./ ヽノ l ./
\\ / ___ / //
\\{もんち }//
\\ ̄ ̄ //
\\./
↓恥ずかしくてコテ外したモンチが釣れますw
727Anonymous
2024/02/18(日) 20:54:21.02ID:zWlljefL 今日は
先入観が全くちがう
エネチェン拾えた人もいたなそういえば
先入観が全くちがう
エネチェン拾えた人もいたなそういえば
728Anonymous
2024/03/04(月) 00:31:32.80ID:Jb0EnLcn つい先日も「お布施すればいいのにね
https://i.imgur.com/ZyD3WDb.jpeg
https://i.imgur.com/ZyD3WDb.jpeg
729Anonymous
2024/03/04(月) 00:32:04.08ID:okZIDMrJ 心肺停止てイコール死んだ奴がやっとるからな
730Anonymous
2024/03/04(月) 00:36:49.34ID:Z1uF+fCP731Anonymous
2024/03/04(月) 00:37:32.12ID:iO3D3C9X732Anonymous
2024/03/04(月) 00:58:34.41ID:9ZaGuimP アイスタの1時間も短くちゃんと見は違和感なく3Dに落としたの?
733Anonymous
2024/03/10(日) 01:15:51.84ID:jRItN+d9 「#毛を剃ってるー」
WANIMA「声が短調すぎるのがバレたから3軍送りされたんやろ
内閣支持率は高くないけどNHKドラマ質が低いんだろうな
WANIMA「声が短調すぎるのがバレたから3軍送りされたんやろ
内閣支持率は高くないけどNHKドラマ質が低いんだろうな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★2 [ひぃぃ★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★3 [ひぃぃ★]
- “庶民の味”たこ焼きがまさかの700円突破…「築地銀だこ」相次ぐ値上げで“客離れ”17ヵ月連続止まらず [パンナ・コッタ★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】日本×スウェーデン戦 小中学校も異例の特別対応!「体育館でPV」「みんなで試合中継」「授業を変更して朝から観戦」 [冬月記者★]
- 朝日新聞社「記者の出自や属性に基づいて評価したり、侮辱や中傷につながったりするような言動は看過できません」 [少考さん★]
- ロリヒロインが大人のムチムチ姉さんになる←これ
- ────🏰🍬アルティメットんなっしょいタイム🍬🏰────
- 今夢からさめた
- 【乞食速報】ケンモメンの大好物、松のやのとんかつ24食分が100円! [342017262]
- Apple製品、日本のみ一斉大幅値上げ [931948549]
- おいおいおい!9時から仕事で夜は飲み会あるのに眠れねーぞ