探検


【FF14】インスタンスダンジョン攻略スレ 121周目

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous (ワンミングク MMe7-ZSkf [122.24.146.158])
垢版 |
2022/06/17(金) 15:00:20.80ID:VroGAJa3M
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
インスタンスダンジョン攻略スレ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2022/06/17(金) 15:02:47.29ID:VroGAJa3M
保守1
2022/06/17(金) 15:03:02.76ID:VroGAJa3M
保守2
2022/06/17(金) 15:03:12.71ID:VroGAJa3M
保守3
2022/06/17(金) 15:03:39.46ID:VroGAJa3M
保守4
2022/06/17(金) 15:03:53.61ID:VroGAJa3M
保守5
2022/06/17(金) 15:04:08.13ID:VroGAJa3M
保守6
2022/06/17(金) 15:04:23.42ID:VroGAJa3M
保守7
2022/06/17(金) 15:04:38.82ID:VroGAJa3M
保守8
2022/06/17(金) 15:04:50.99ID:VroGAJa3M
保守9
2022/06/17(金) 15:05:00.98ID:VroGAJa3M
保守10
2022/06/17(金) 15:05:13.33ID:VroGAJa3M
保守11
2022/06/17(金) 15:05:23.55ID:VroGAJa3M
保守12
2022/06/17(金) 15:05:36.78ID:VroGAJa3M
保守13
2022/06/17(金) 15:05:52.61ID:VroGAJa3M
保守14
2022/06/17(金) 15:06:26.31ID:VroGAJa3M
保守15
2022/06/17(金) 15:06:43.67ID:VroGAJa3M
保守16
2022/06/17(金) 15:06:55.29ID:VroGAJa3M
保守17
2022/06/17(金) 15:07:10.69ID:VroGAJa3M
保守19
2022/06/17(金) 15:07:53.72ID:VroGAJa3M
保守終わり
2022/06/17(金) 20:25:46.95ID:Ytrb/IR+0
>>1
22Anonymous (スプッッ Sd92-4Slc [1.79.83.24])
垢版 |
2022/06/19(日) 10:32:36.45ID:Kh++r4Rfd
レムナントが難しい。床なめ多いな。とよく聞くが、5.0のエキルレに入っていた時のアーモロートのほうがきつかったなあ
23Anonymous (ワッチョイ 5299-umMA [61.213.253.154])
垢版 |
2022/06/19(日) 10:36:33.46ID:jcIHVLZC0
2ボスの殺す気まんまん床2回目の安置が左右のどっちかが消えてパニックくるのとその後の範囲持ったやつ同士のお前あっち行けやの探り合いくらいじゃね
難しいのって
24Anonymous (ワッチョイ 2b76-643o [114.186.205.241])
垢版 |
2022/06/19(日) 10:40:59.95ID:nmJRBSB60
1ボスでヒーラーがエスナ必要なあれを踏んでそのまま回復せずに死ぬってパターンを見ることもある
25Anonymous (ワッチョイ 1711-WaTF [110.130.184.115])
垢版 |
2022/06/19(日) 15:56:25.29ID:NnZ6ZAKh0
コンポタ戦士や白でまとめ狩りしていれば嫌でも上手くなる
26Anonymous (ワッチョイ cf6e-643o [118.9.76.128])
垢版 |
2022/06/19(日) 17:26:28.55ID:8yPgqkz80
2ボスの回る範囲みんな範囲に追われる形で避けていくよな
2022/06/19(日) 19:56:21.46ID:o7wh1HlF0
いうて初見では死んでもわかりやすいギミックしかないから周回する分にはILシンクがゴミ以外で困ることなくね?
2022/06/20(月) 17:17:45.99ID:8jkgm8iA0
辺獄4層4幕より平和砲とノーフューチャの方がやってて楽しいわ
4幕もあれぐらいのAOE密度で安置減らして欲しかったわ
29Anonymous (ワッチョイ 7758-s/5H [14.9.87.65])
垢版 |
2022/06/20(月) 17:45:58.23ID:YBhiBwLH0
>>22
今でもキツかったり
サブで行ったときにラスボス直前で纏めてたら全滅した事ある
最後のだけ何故か全然敵が減らないしHPもどんどん減ってくしでキツかった
30Anonymous (ワッチョイ 7758-s/5H [14.9.87.65])
垢版 |
2022/06/20(月) 19:04:47.15ID:YBhiBwLH0
初心者だと思うけど、エキルレまで来てノーバフタンクってほぼナイトだったけど
今は直感使えるレベルでも全く使わない戦士もちょくちょく見かけるようになった
戦士強いってのだけ見て始めた奴なんだろうな
31Anonymous (ワッチョイ cf6e-643o [118.9.76.128])
垢版 |
2022/06/20(月) 20:43:14.70ID:8bHYDps70
ヒュラオスナイトを見たらノーバフだと思え
2022/06/21(火) 03:44:26.59ID:0GhgSMnl0
>>29
あそこ地味にレンキャスLBポイントなぐらいだしな
33Anonymous (アウアウエー Sa93-nn/i [111.239.157.89])
垢版 |
2022/06/26(日) 06:35:32.78ID:kCR2AUJRa
ゼーメル2ボスでボスのタゲ可能になった直後に即攻撃命令アドセンスクリックお願いしたら小隊タンクが崖よじ登ってそのまま戦い続けてフィールドに降りてこなかったわ
複数回やって毎回そうなる
自分が遠隔ジョブの時はそのまま攻撃出来たけど、近接だと崖にタゲサはみ出てるから密着してみてももちろん高低差で殴れないから一旦退避命令しないといけなかったw
コンポタ未対応のIDも含めて新生IDの地形判定修正したって言ってたのと関係あるの? 前から?
https://i.imgur.com/PllYDI1.png
https://i.imgur.com/vcjFL7J.jpg
2022/06/27(月) 01:14:46.63ID:UXwStMzo0
ゼーメルとオーラムはいじった形跡がないからルレで引くと若葉タンクだともれなく地獄が見れる、オーラムは左から進んでくなんて当然若葉が知るわけないから中央突破でカエルに突っ込んで徘徊モブに絡まれまくって壊滅
35Anonymous (スフッ Sd43-rmEO [49.104.14.157])
垢版 |
2022/06/27(月) 08:04:43.71ID:iH2t5TLzd
アイズオンミーのギミックいらんよな。
あそこ以降に似たようなギミック出てこないし
2022/06/27(月) 08:42:29.08ID:KIdi898b0
ゼーメルは1ボス後のカエルゾーンだけ変ってるぞ
崖なくなって3Gまとめてどうぞ形式になってる
2022/06/27(月) 10:27:31.74ID:FlCiMc+dp
オーラムも沼が所々削られたりはしてたはず
2022/06/27(月) 10:31:04.13ID:Ed6laNJa0
全体的に徘徊が減ったように思う
2022/06/27(月) 10:44:58.64ID:KIdi898b0
暁月に入ってからなのかわからないけどオーラム1ボス入り口近くの奴が全然動かない時があるな
2022/06/27(月) 16:29:31.13ID:uR18+kFS0
漆黒以降の糞ダルいIDと比べるとゼーメルやオーラムが神コンテンツに見えてくる
2022/06/27(月) 17:41:42.57ID:UXwStMzo0
漆黒でダルいのなんてホルミンとアーモ以外あるか?
42Anonymous (ワッチョイ 2399-qjKC [61.213.253.154])
垢版 |
2022/06/27(月) 17:54:45.60ID:CU1RKM9h0
そもそも緩和しすぎて初期オーラム以外別にオーラムが難しくもないしゼーメルなんて当時から楽勝だったから難しいの基準がわからない
43Anonymous (スッップ Sd43-hKzF [49.98.145.1])
垢版 |
2022/06/27(月) 17:56:51.94ID:Yq1Zco9Fd
(キリッ
44Anonymous (ワッチョイ 2399-qjKC [61.213.253.154])
垢版 |
2022/06/27(月) 17:59:10.31ID:CU1RKM9h0
キリッて思われるほど今のやつらにはオーラムやゼーメルが難しいのか
思ったよりレベル低いんだな
45Anonymous (ワッチョイ 2399-qjKC [61.213.253.154])
垢版 |
2022/06/27(月) 17:59:50.64ID:CU1RKM9h0
キリッ
46Anonymous (ワッチョイ 6b02-LTjQ [49.156.207.200])
垢版 |
2022/06/27(月) 18:16:33.58ID:ELjj/+ST0
新生の長いID好きだったんだけどな
2022/06/27(月) 18:20:08.02ID:1jB7Hgwt0
新生ID緩和されすぎてまとめ余裕なのにまだゼーメルオーラムガー言ってるの?
2022/06/27(月) 18:37:46.19ID:ySS8TH0oa
宝箱消えたせいでなんでそこにいるのかわからない脇道幽霊に謝れよ
2022/06/27(月) 19:20:21.59ID:N9rYp8ZY0
地図埋めということで・・・
2022/06/27(月) 23:41:13.00ID:EoRNB4fy0
新生のID、特にレベリングIDは若葉、不慣れヒラが多くて
纏めるとパニック起こしてタンク落とす印象やね
51Anonymous (ワッチョイ 6558-xDFh [14.9.87.65])
垢版 |
2022/06/28(火) 00:54:47.08ID:Ol/mLu3C0
何故か1分間位棒立ちのヒラ居て
それに気付かず纏めたタンクが速攻で落ちて
切れて抜けてった事あるから
いきなり纏めるのは本当にアドセンスクリックお願いします止めた方がいいぞ
2022/06/28(火) 06:17:35.20ID:tncfp6hU0
最近gaiaにキャラ作ったんだがマジでレベルレヒラで回すとまとめない奴が多くてダルいわ、若葉付いてるから気を利かせてるのか知らんけどダルいだけだからさっさとまとめてほしいわ。
53Anonymous (スフッ Sd43-5kbZ [49.104.14.157])
垢版 |
2022/06/28(火) 08:07:52.62ID:bLddBdNDd
纏めるのは良いんだけどさ、モリモリHP減って継続回復二つに単体回復でも回復追いつかないって、それもうお前タンク向いてないゾって言いたくなる奴は吐き捨てるほど見てきた。
54Anonymous (スフッ Sd43-5kbZ [49.104.14.157])
垢版 |
2022/06/28(火) 08:10:47.86ID:bLddBdNDd
個人的にヒーラーが回復にしか手が回らなくて適度に攻撃に参加できない様な纏め方するタンクは糞だわ。
効率悪いだけやろコレ
55Anonymous (ワッチョイ 6b02-LTjQ [49.156.207.200])
垢版 |
2022/06/28(火) 12:47:31.25ID:58k8FwDP0
ヒラが回復だけしかできなくてもまとめた方が効率いいよ
56Anonymous (ワッチョイ 0383-Vybx [133.201.70.0])
垢版 |
2022/06/28(火) 14:28:44.05ID:zRTg67cA0
5ちゃん、馬鳥見ているのがごく一部だろうから関係ないと思うけど、
最近のルレボーナス対象でヒーラーが多いのは、ヒーラー叩きのコメントが多いからなのかな
57Anonymous (ササクッテロル Sp11-qjKC [126.236.210.180])
垢版 |
2022/06/28(火) 15:01:40.13ID:dMd9qr62p
前からヒラボーナスは多いけど
後昔よりタンクをサブで出すやつが増えただけでは
2022/06/28(火) 16:01:27.88ID:gkK7EArnr
ちょいちょいヒラボーナス回ってくるからまめに見て申請してるわ、アラルレだと最近よくDPSになるな
2022/06/29(水) 00:04:00.40ID:8jwDhyld0
やっとアムダ市街Hで楽譜出たわ、ドロップ渋すぎってレベルじゃねーぞ
箱かと思ってたらボスドロップだったし
60Anonymous (ワッチョイ 6558-xDFh [14.9.87.65])
垢版 |
2022/06/29(水) 13:09:17.01ID:CM/1Z/ib0
若葉じゃなくてもブリザガやサンダガ連打マンしてビビる
黒居るとボス戦でもギミックワンセット多く来ること多いから居たらガッカリする
当サイトでは大麻を販売しています
61Anonymous (ワッチョイ a511-BYhf [110.130.184.115])
垢版 |
2022/06/29(水) 13:56:17.09ID:hkAwfvph0
低LvIDの学者は鼻ホジLvで楽だから、サブキャラ戦闘職は全員学者かじってるという始末
ID71以降は範囲踏む子がいると事故率が跳ね上がるから、そっからカマホモにチェンジ
2022/06/29(水) 15:39:25.53ID:voNI5CJqd
俺の知識だと黒はID番長で止まってんだけど今IDで範囲まとめ最強のアドセンスクリックお願いするのはどのジョブなん?
素直にログスのIDのTA記録見てきたほうが早いか?
2022/06/29(水) 17:11:09.27ID:l6Oig6Vi0
レベル帯のIDにもよるんじゃないの
低レベル帯IDの黒とかストレスしかない
2022/06/29(水) 18:01:07.98ID:h/IE9VHj0
新生時代からいるクラスのあるジョブなんてほぼストレスしかないだろ、マシなの弓くらいか
65Anonymous (ワッチョイ 6558-xDFh [14.9.87.65])
垢版 |
2022/06/29(水) 19:15:40.77ID:CM/1Z/ib0
>>62
今のID番長って召喚でね?範囲強いし
バカでもチョンでも大麻販売してるようなのでも出来るし
黒は本当に上下差酷い、9割下の奴ばっかりだけど
黒は本当に上下差酷くて
66Anonymous (ワッチョイ 556e-sbT5 [118.9.76.128])
垢版 |
2022/06/29(水) 20:53:41.38ID:xyB90ltI0
ただ敵引きずるだけのまとめしておいてまとめ終わったら単体攻撃、ボスは開幕北向かせることもできないとか
想定の枠を越えたヘタクソタンクってまじでヒューランしかいない
2022/06/30(木) 01:16:31.84ID:Q5P2IciG0
エキルレでも一匹釣って他タゲ取らないで次のグループ走っていく無能を最近見るようになったわ。
2022/06/30(木) 06:08:58.41ID:b239sL870
スタンス入れない奴、スタンス入れたり切ったりする奴もおる
大抵は若葉やけど、初心者の館とかすっ飛ばしてんのかね
2022/06/30(木) 07:36:48.04ID:ZDJmgpxa0
レベルシンクでスタンス切れるのが悪い
IDでスタンス切る理由ないんだから自動で入るようにしてくれや
2022/07/01(金) 07:18:29.85ID:rOS9S4Yt0
IDでスタンス切れる理由が理解出来ないよな。
開発はゲームプレイしてないの?
2022/07/01(金) 15:39:17.47ID:4lcyA+Zvd
6.2来てもエキルレはクラシカルRE一式タンクでまとめてアドセンスクリックお願いするからよろしくな
2022/07/01(金) 15:45:11.53ID:QxbxOIB0r
別にその程度じゃ誰も困らないからどうぞとしか
73Anonymous (スップ Sd03-eHmd [1.66.98.246])
垢版 |
2022/07/01(金) 15:59:17.10ID:aDR5NKQUd
IL満たしてればどうでもいいし、急いでもないから何度死んでもええぞ
2022/07/01(金) 16:09:22.55ID:5GzmTkmi0
ヒラ「なんでもいいからとっととまとめろ」っす
75Anonymous (ワッチョイ 6558-xDFh [14.9.87.65])
垢版 |
2022/07/01(金) 16:42:38.60ID:djPRZRnO0
エキルレとかもうダルくてしてないな
モブハンですぐトークン貯まるし
2022/07/01(金) 16:50:34.62ID:5GzmTkmi0
MIPも手帳分入れたら即退出してるし
他には!?
77Anonymous (ワッチョイ b111-Pt+j [110.130.184.115])
垢版 |
2022/07/06(水) 13:44:30.85ID:2LqMS2pu0
範囲踏んで死ぬDPSのアドだけは事後にガン見する汚い大人になりました
food checkからのボイルドエッグかます外人と一緒すると、腹の底からうんざりしますん

こんな悲しみを繰り返してはいけないからフェイス機能の拡張をですね
2022/07/06(水) 14:16:19.45ID:g9/eNCAXr
メテオになったけどマナの感覚でエキルレまとめたらひでぇめにあったわ、ヒールクソ薄いしバフ使い切っても倒れないモブたち。しんどい
79Anonymous (ササクッテロル Spf9-+tnL [126.233.104.187])
垢版 |
2022/07/06(水) 17:20:14.59ID:0oMEBRXxp
マナが良ければマナにトラベルしてルレ回せばいいんじゃね
2022/07/06(水) 18:48:13.63ID:Mm7ImoQl0
適当にタンクのレベリングしてるときに舐めて水飲んでたらルレで適正が当たったときの焦り
2022/07/06(水) 18:51:47.08ID:3G3rHNa70
別に適正でも水でええやろ
気になるなら水の上から飲めば上書きされるし
2022/07/06(水) 19:06:02.09ID:dkjkQACKp
エキルレでいつも戦士出してるけど食事したことねぇわ
デブチョコボクッキーでも食べとくか
2022/07/06(水) 19:21:29.66ID:sbmNCMn90
オレンジジュースしか勝たん
2022/07/06(水) 19:28:24.05ID:+FJhYALH0
ルレで飯なんて食ったことないわ
2022/07/06(水) 20:53:38.77ID:yV7Gx0Vx0
200ギルくらいで投げ売りされてるメインクエで貰えるNQ食事取ってるわ
代わりにILは590だけどな
2022/07/06(水) 22:30:57.40ID:KFHY4dvE0
サブクエの90ID2種もフェイス対応にしてくれないかな
2022/07/06(水) 22:46:05.31ID:blpbEbCad
>>86
アフィカス君!
88Anonymous (ワッチョイ b111-Pt+j [110.130.184.115])
垢版 |
2022/07/07(木) 11:02:03.37ID:IrF5i97G0
IL600超えていないゆで卵食ってる外人のナメた号令に耳を傾けられるかどうかやな
アホと組むなら斧担いでフェイスと散歩でええやん
89Anonymous (ワッチョイ a283-47JB [133.201.70.0])
垢版 |
2022/07/07(木) 14:51:55.93ID:cgK8j0RA0
6.2で新食事実装するし手持ちを消化をしている
マーケット出すほどギルに困ってないしな~
90Anonymous (ワッチョイ 7102-XB/R [116.94.6.164])
垢版 |
2022/07/08(金) 09:07:42.68ID:EbtF839G0
スティグマ1ボスで頭割りがタンクについた時に入るのやめろよなー
2022/07/10(日) 16:45:44.70ID:Q5W5cryE0
コンサポ実装されたんだし、メインクエストルーレット廃止されないかな
メンタールレで相変わらずたまに引くからって書くと、これだから王冠は・・って言われるだろうけど
92Anonymous (JP 0H39-4x/S [104.28.211.105])
垢版 |
2022/07/10(日) 17:32:59.88ID:nSWGCrZpH
メンタールレやらなきゃいいのでは?!もしかして!
2022/07/10(日) 17:48:15.20ID:0iDiNhI80
今日外郭編纂後初めてやったけど、これくらいならメインルレ回してもいいかなと思った。おばさんのカットシーン削られてるから急にヒスるやばい人みたいになってたわ。
2022/07/10(日) 20:12:27.69ID:Q5W5cryE0
ここに暇人がおるのに、ムービーばっかのカストがあるからメンタールレ躊躇う結果、
その裏で他ID極etcがシャキらなくなるってことよ
95Anonymous (JP 0H39-4x/S [104.28.243.105])
垢版 |
2022/07/10(日) 21:40:47.73ID:qgvp+LxsH
んーどうでもいいです!タンヒラ出せばソクシャキデス!
96Anonymous (ワッチョイ 6558-r6PT [14.9.87.65])
垢版 |
2022/07/10(日) 23:54:05.88ID:bbgJQUTk0
>>91
あれ黒とかゴミDPS居るとギミックワンセットづつ多く来るからヒラだとくっそダルイ
97Anonymous (ラクッペペ MMfe-8lv3 [133.106.79.195])
垢版 |
2022/07/12(火) 19:03:17.70ID:tSFcP3KTM
ID突入時にプレート表示するようになるなら
クリコンでランク表示してた下部でIL表示して欲しいわ
これならザコILばかりだからまとめやめようとか判断もしやすく
ヒラが回復頑張ってもタンクがゴミILだから落ちたってのも理解されやすくなって
初心者もIL見えることで意識が向かって装備整えてくれやすい
2022/07/18(月) 08:49:35.58ID:yqApOHu/0
IL表示あったらいいなと思うけど
各コンテンツに対してIL制限をしっかりしてくれればいいだけなんだよな
自分で装備整えなきゃってなるわけだし
2022/07/18(月) 10:09:17.83ID:w/8v7KRva
レベリングがIDオンリーで遅かった頃は自然とひとつ前で装備集めて次に行く形になってたんだけどな…
と昔話しようと思ったらそういやfate産とかいう忌み嫌われてる奴いたわ
2022/07/18(月) 11:14:37.72ID:0FtaQ4iKd
フラッシュwフラッシュwフラッシュwフラッシュwフラッシュwフラッシュwフラッシュwオバパwフラッシュwオバパw
2022/07/18(月) 12:13:29.28ID:SgvEgTbd0
レベルの上がり具合と他の進行度が噛み合ってないから装備貰えてもサブに取っておくか売るしか選択しないんだよね、こんなゴミ今更もらってもねってなるのばかり
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況