探検


【FF14】自動演奏・演奏補助ツール及び利用者スレ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous (ササクッテロロ Spef-2jll [126.253.115.242])
垢版 |
2022/07/23(土) 00:46:30.49ID:f+B/Clacp

吟遊詩人の楽器演奏機能における、自動演奏・演奏補助ツール及び利用者についてのスレッドです。
外部ツールの利用は一律で禁止されており、利用したことでアカウント停止処分が下ることがあります。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2Anonymous (ササクッテロロ Sp0f-2jll [126.253.115.242])
垢版 |
2022/07/23(土) 00:47:37.22ID:f+B/Clacp
自動合奏ツールBard Music Playerのダウンロードとディスコでのサポート(英語)
https://bardmusicplayer.com/

インストーラー(日本語)
https://twitter.com/logue256/status/1062696443150909442

手動オンライン合奏ツール NetHarmony
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/17625343/blog/4983503

MIDI鍵盤演奏 MIDI Key Bard
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/22625490/blog/4303476

PS4 MIDI鍵盤コンバーター
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/17427786/blog/3896879
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
3Anonymous (ササクッテロロ Sp0f-2jll [126.253.115.242])
垢版 |
2022/07/23(土) 00:48:43.71ID:f+B/Clacp
3
4Anonymous (ササクッテロロ Sp0f-2jll [126.253.115.242])
垢版 |
2022/07/23(土) 00:48:48.85ID:f+B/Clacp
4
5Anonymous (ササクッテロロ Sp0f-2jll [126.253.115.242])
垢版 |
2022/07/23(土) 00:48:53.38ID:f+B/Clacp
5
6Anonymous (ササクッテロロ Sp0f-2jll [126.253.115.242])
垢版 |
2022/07/23(土) 00:48:58.22ID:f+B/Clacp
6
7Anonymous (ササクッテロロ Sp0f-2jll [126.253.115.242])
垢版 |
2022/07/23(土) 00:49:05.55ID:f+B/Clacp
7
8Anonymous (ササクッテロラ Sp0f-2jll [126.166.117.144])
垢版 |
2022/07/23(土) 00:50:01.24ID:W6q0Ibznp
8
9Anonymous (ササクッテロラ Sp0f-2jll [126.166.117.144])
垢版 |
2022/07/23(土) 00:50:12.70ID:W6q0Ibznp
9
10Anonymous (ササクッテロラ Sp0f-2jll [126.166.117.144])
垢版 |
2022/07/23(土) 00:50:25.65ID:W6q0Ibznp
10
11Anonymous (ササクッテロラ Sp0f-2jll [126.166.117.144])
垢版 |
2022/07/23(土) 00:50:39.53ID:W6q0Ibznp
11
12Anonymous (ササクッテロラ Sp0f-2jll [126.166.117.144])
垢版 |
2022/07/23(土) 00:51:11.99ID:W6q0Ibznp
12
13Anonymous (ササクッテロラ Sp0f-2jll [126.166.117.144])
垢版 |
2022/07/23(土) 00:51:33.90ID:W6q0Ibznp
13
14Anonymous (ササクッテロラ Sp0f-2jll [126.166.117.144])
垢版 |
2022/07/23(土) 00:51:41.98ID:W6q0Ibznp
14
15Anonymous (ササクッテロラ Sp0f-2jll [126.166.117.144])
垢版 |
2022/07/23(土) 00:51:54.74ID:W6q0Ibznp
15
16Anonymous (ササクッテロラ Sp0f-2jll [126.166.117.144])
垢版 |
2022/07/23(土) 00:52:07.95ID:W6q0Ibznp
16
17Anonymous (ササクッテロラ Sp0f-2jll [126.166.117.144])
垢版 |
2022/07/23(土) 00:52:19.87ID:W6q0Ibznp
17
18Anonymous (ササクッテロ Sp0f-2jll [126.33.239.58])
垢版 |
2022/07/23(土) 00:52:49.37ID:pSjuWr9mp
18
19Anonymous (ササクッテロ Sp0f-2jll [126.33.239.58])
垢版 |
2022/07/23(土) 00:52:56.30ID:pSjuWr9mp
19
20Anonymous (ササクッテロ Sp0f-2jll [126.33.239.58])
垢版 |
2022/07/23(土) 00:53:02.95ID:pSjuWr9mp
20
2022/07/23(土) 17:48:41.95ID:EsYfMySx0
【UWSC】FF14で自動演奏をする【楽曲マクロ配布】
https://overwhelmingrowth.com/entry/2018/05/29/120000
誰にでもイケてる音楽を演奏できるようにマクロを作りました。

ここは既出?
2022/07/23(土) 17:52:35.85ID:EsYfMySx0
FF14でMIDI自動演奏をする話
https://ffxiv.overwhelmingrowth.com/entry/2022/05/05/220651

xivLauncherのMidiBardというプラグインを使用して幅広い音楽を自動演奏できるようになる方法の解説
2022/07/24(日) 04:03:32.91ID:odcsZLMwM
さすが自動採集から自動製作、ゴールドソーサーの自動稼ぎまで何でもできちゃうUWSC
エオルゼアBOTライフ最高ですね
2022/07/24(日) 04:10:24.27ID:odcsZLMwM
MidiBard用の曲リスト載せておきますね
https://bmp.trotlinebeercan.com/

著作権?そんなものもう我々には関係無いでしょう
どんどん好きな場所で好きなだけ弾いていこう
そこに笑顔があるなら規約なんて糞食らえ
2022/07/24(日) 17:28:57.18ID:rGf3a1iIa
https://twitter.com/logue256/status/1548470255978426368?s=21&t=paKB4xVYyPpJD0SpCCnbKA

MIDIができる人は予め演奏用の楽譜をDominoとかで作ってBard Music Playerというソフトで自動演奏だ。
これ基本。何も人間の手でさせる必要もないしね。
#FF14
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2022/07/26(火) 11:01:14.72ID:5zf2SBQRM
>>25
HPとかなんとか高校生の時の自分見てるみたいでこっちが恥ずかしくなっちゃった
2022/07/30(土) 17:15:35.42ID:YqiVRhqea
https://twitter.com/miyo0919/status/1552610347420266498

もう過去の話になりつつあるけど、FF14の演奏機能の手動/自動の戦争について、個人的にはキー入力と音声出力のラグと過激派手動原理主義者がキモすぎるから自動演奏する人が居たって良いと思う。この戦争を戦争たらしめる過激な人らがエーテルに還ればいい。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2022/08/15(月) 17:00:05.53ID:yXgelM3Ta
https://twitter.com/riscorabbits/status/1293824085022056449?s=21&t=5m8Z4ZLT2e5j05-No1cfYg

https://twitter.com/SOKENsquareenix/status/1294090867322413056?s=20&t=YXoA1kYDKEQn9ZfEWeFWJw

リスラビとネトハモは祖権のお墨付き

https://twitter.com/auuo/status/1558912602448596992?s=21&t=uPosXjHhUElXj6usDZtz7Q

FFの父である坂口もララミスを大絶賛

自動演奏もツールもほぼ公式公認と言っていいのでは?
みんなも堂々と演奏しよう
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
29Anonymous (ワッチョイ bd6e-JjaS [118.9.147.6])
垢版 |
2022/08/27(土) 08:57:05.65ID:qlv1vTiZ0
坂口なんて加工SSに意地でも権利表記入れないガチの池沼じゃん、そんな奴のお墨付きwwwwww
2022/10/17(月) 04:13:38.86ID:1a9PfonjM
>>27
>個人的にはキー入力と音声出力のラグと~
混同する部分でも無いのに何が言いたいのか意味不明すぎる
過激派手動原理主義者ってなんだよ…きめぇ
31Anonymous (ワッチョイ ffc0-ZrJD [217.178.129.56])
垢版 |
2022/10/17(月) 14:55:29.34ID:Bp+tSEqK0
自動演奏たのしい
2022/10/17(月) 15:41:32.96ID:x2hO6Y+h0
本格的にDTMやる方が楽しいよ
14は制限だらけで自動でママゴトやっても糞つまらん
33Anonymous (アウアウウー Sa11-TJeW [106.129.60.87])
垢版 |
2022/10/27(木) 06:01:54.43ID:hn7yzTita
>>29
あれ不思議だよな
普通にスクショ取れば勝手に入るのに
2022/10/27(木) 06:46:30.38ID:hMIXGTsPM
ウルトラワイドだと広すぎるからよく16:9にトリミングするけど、その時に切れるな
あとはReShade使ったときか
2022/11/04(金) 19:03:08.17ID:MNncFdQF0
SSに入って無くてもツイート自体に権利表記書き込めば良いのに
生みの親様は優遇処置なんですねぇ
36Anonymous (ワッチョイ 2e83-dJI7 [119.243.60.193])
垢版 |
2022/11/13(日) 07:32:11.01ID:tVYUzMns0
親告罪ってどういうものか知ってる?
2022/12/07(水) 06:06:53.03ID:56gcfr8ea
このアプリは升じゃないか?
起動すると鯖とキャラ名がアプリに表示されていたよ
38Anonymous (ワッチョイ 3f83-glkV [119.243.60.193])
垢版 |
2022/12/07(水) 06:32:54.77ID:O1Xw+03a0
xivlauncherはメモリ書き換えてるからcheatだよ
2022/12/07(水) 09:32:40.95ID:fIq99mmkM
このアプリってどのアプリだよっていう
40Anonymous (ササクッテロラ Spd1-rq4H [126.167.17.90])
垢版 |
2023/02/06(月) 11:22:36.71ID:/6dVvWZRp
>>35
生みの親だから権利持ってんじゃないの?
自分の歌を歌うときに権利表記しないみたいな
41Anonymous (ワッチョイ f512-zLlH [124.219.235.54])
垢版 |
2023/02/07(火) 12:53:20.23ID:1TNZTLA30
堂々と演奏
https://www.youtube.com/shorts/mqwpw7lwvxc
https://www.youtube.com/shorts/WgzILc95xZc
https://www.youtube.com/shorts/Vbj24d6nQSg
42Anonymous (ワッチョイ 7b83-gT42 [119.243.60.193])
垢版 |
2023/04/10(月) 15:58:09.45ID:bWWpiGUw0
ここが本来の界隈スレね
2023/04/10(月) 16:08:24.54ID:e2ogz2FGM
ワッチョイ程度にしとかないとIPは過疎るぞって言ったら案の定なスレ
44Anonymous (オッペケ Src1-i9dU [126.205.213.81])
垢版 |
2023/04/20(木) 12:42:45.21ID:qPtxotGEr
https://service.pmang.jp/archeage/bbs/posts/350892?category=3

大元に聞くとアレだからここでこっそり教えて
アーキエイジっていうMMOにもFF14と同じような楽器演奏機能がある。アーキエイジのはマビノギみたいにプレーヤーが譜面アイテムを作譜し、それをシステムが自動で演奏してくれる仕様なんだけどさ

有名アーティストの楽曲やFF14その他ゲームのBGM等の譜面アイテムが作成され、ユーザーイベントの演奏会で披露されたり、ゲーム内オークションや上記のような即売会イベントで販売されてるんだよね

オークション覗くとFF14のダンジョン曲がずらりと並んでいる状況だし、配信しなきゃセーフなんだよね?FF運営に怒られたりする?
2024/02/18(日) 20:32:27.39ID:9reXen8v0
くんにしてたんじゃないかなと思っているのかな
2024/02/18(日) 20:47:09.38ID:1JsQbGXYr
1泊7000円ぐらいだからな
あの子
どんな反応らしい
2024/03/04(月) 01:01:08.00ID:wSbHX6+10
まあショーでゆまちと共演待ってるんや
48Anonymous (ワッチョイ 8d11-QKbt [60.60.39.241])
垢版 |
2024/03/10(日) 00:55:22.89ID:yj5aVEoD0
別に手マンとか書いてあったっけ?
49Anonymous (ワッチョイ 2dcf-iQ3c [182.164.40.171])
垢版 |
2024/03/10(日) 01:02:25.68ID:f0iziuMY0
>>3
マンUカゼミロ入ってめちゃくちゃ強くなりそうではないやろ…
ここまで馬鹿しかいないってことに反対するという
50Anonymous (ワッチョイ 83e3-tlkD [240f:7f:e08b:1:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 01:04:35.60ID:xXqFXJRQ0
他オタ認定禁止、荒らしはスルーだったんだが、
18歳〜20代で57.9%。
40代の男性」をバカにしてるんだよな
51Anonymous (ワッチョイ 1db1-QKbt [36.240.125.59])
垢版 |
2024/03/10(日) 01:05:38.75ID:ACulC61/0
今年含み損を耐え、、あー吐きそ)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況