最近好調なドラクエ10がついに14を超えた様子
覇権落ちした14がもう一度逆転するためにはどうしたらいいか考えるスレ
【FF14】ドラクエ10が国内覇権に返り咲いたけどFF14はどうする?【ドラテン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
2022/08/01(月) 15:23:07.33ID:L7b4q1rG2Anonymous
2022/08/01(月) 15:23:27.36ID:L7b4q1rG 保守1
3Anonymous
2022/08/01(月) 15:23:56.64ID:L7b4q1rG 保守2
4Anonymous
2022/08/01(月) 15:24:20.03ID:L7b4q1rG 保守3
5Anonymous
2022/08/01(月) 15:24:38.58ID:L7b4q1rG 保守4
6Anonymous
2022/08/01(月) 15:24:57.72ID:L7b4q1rG 保守5
7Anonymous
2022/08/01(月) 15:25:20.94ID:L7b4q1rG 保守6
8Anonymous
2022/08/01(月) 15:25:45.24ID:L7b4q1rG 保守7
9Anonymous
2022/08/01(月) 15:26:06.22ID:L7b4q1rG 保守8
10Anonymous
2022/08/01(月) 15:26:26.16ID:L7b4q1rG 保守9
11Anonymous
2022/08/01(月) 15:26:45.46ID:L7b4q1rG 保守10
12Anonymous
2022/08/01(月) 15:27:11.96ID:L7b4q1rG 保守11
13Anonymous
2022/08/01(月) 15:27:31.17ID:L7b4q1rG 保守12
14Anonymous
2022/08/01(月) 15:28:06.09ID:L7b4q1rG 保守13
15Anonymous
2022/08/01(月) 15:28:24.98ID:L7b4q1rG 保守14
16Anonymous
2022/08/01(月) 15:28:59.03ID:L7b4q1rG 保守15
17Anonymous
2022/08/01(月) 15:29:14.09ID:L7b4q1rG 保守16
18Anonymous
2022/08/01(月) 15:30:02.90ID:L7b4q1rG 保守17
19Anonymous
2022/08/01(月) 15:30:21.27ID:L7b4q1rG 保守18
20Anonymous
2022/08/01(月) 15:30:47.90ID:L7b4q1rG 保守終わり
21Anonymous
2022/08/01(月) 15:33:00.51ID:YJB/rsOf そういやみんなドラテン が覇権だって言ってるけどなんかあったん?
22Anonymous
2022/08/01(月) 15:36:20.38ID:L1h3sRk9 14がナギで落ちただけだろ
別に覇権争いしてるわけじゃないからどうでもいい
別に覇権争いしてるわけじゃないからどうでもいい
23Anonymous
2022/08/01(月) 15:38:00.90ID:YQOMGArW どっちもスクエニだから問題なし
2022/08/01(月) 15:40:12.75
ある日突然過疎村が大都市になるわけねえだろ
25Anonymous
2022/08/01(月) 15:41:48.26ID:+h86NZHI2022/08/01(月) 15:42:52.63ID:JwweVylQ
14が過疎ったせいで相対的にDQ10が覇権になっちまったか
低レベルすぎる戦いだなw
低レベルすぎる戦いだなw
2022/08/01(月) 15:44:08.62ID:yrljrV9d
部外者事件で愛想尽かした人が多いんかねぇ
28Anonymous
2022/08/01(月) 15:45:14.54ID:DjBXEW41 14はいろいろ重なっちまってるしな
まぁ6.2でまた上回るっしょ
まぁ6.2でまた上回るっしょ
29Anonymous
2022/08/01(月) 15:46:41.87ID:eCbw7EVR そもそも覇権かどうか気にしてるのなんて一部だけで大半のプレイヤーは比べたこともないです
勝手に比較しあっててください
勝手に比較しあっててください
30Anonymous
2022/08/01(月) 15:48:29.43ID:exWzH89H2022/08/01(月) 16:09:49.69ID:Ah+QRS4g
なんちゅうスレたててんだよw
32Anonymous
2022/08/01(月) 16:12:09.17ID:bEHQ+pec ドラテンが覇権になってウキウキでスレ立てたんやろなぁ
2022/08/01(月) 16:13:59.34ID:BSS3tnLL
ドラテンが覇権になったってどこで言われてるの?
見たことないけどw
見たことないけどw
2022/08/01(月) 16:15:01.13ID:BBGahVZZ
ドラテンは冒険者のきせき見せられてから無理になっちまったよ
35Anonymous
2022/08/01(月) 16:16:43.86ID:eOVNyTRl 俺は最近ドラテン覇権ってワードをよく見るが…
36Anonymous
2022/08/01(月) 16:18:25.77ID:Qthxcc2X 騒動で14辞めてった奴らがドラクエ移住して覇権覇権言ってるな
37Anonymous
2022/08/01(月) 16:19:13.88ID:XxmKmjVm まぁいいんじゃないのドラテン覇権でさ
2022/08/01(月) 16:20:49.13ID:Ah+QRS4g
一部覇権オタクが覇権言ってたら覇権になった気になってハイになれるんだろ
ほっとけw
ほっとけw
39Anonymous
2022/08/01(月) 16:34:04.52ID:x4fxiDAi スクエニ社長のドラクエ10は看板タイトル発言から覇権って言われ出したんだな
まぁ14は現状これだからしゃーないが
まぁ14は現状これだからしゃーないが
40Anonymous
2022/08/01(月) 16:35:37.20ID:unOfFsoW >>39
調べたらマジで言ってるやんけ
調べたらマジで言ってるやんけ
41Anonymous
2022/08/01(月) 16:37:43.72ID:5rAWVx2a 単発だらけで臭
2022/08/01(月) 16:40:27.64ID:P13KaZlQ
最近ドラテン運営の方が頑張ってるよな
バージョンアップも3ヵ月をきっちり守るし、内容も好評
生放送とかも頻繁にやって盛り上げようという意志が伝わる
こっちは何ヵ月間放置よ?w
バージョンアップも3ヵ月をきっちり守るし、内容も好評
生放送とかも頻繁にやって盛り上げようという意志が伝わる
こっちは何ヵ月間放置よ?w
2022/08/01(月) 16:46:20.38ID:BBGahVZZ
リソースかつかつのとき生放送でc言語始めた時は驚いたけど、今は落ち着いてるなら良かったやん
45Anonymous
2022/08/01(月) 16:54:34.14ID:hBJfI9+s ドラテン派遣wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
国内でしか展開できないようなMMORPGが派遣wwwwwwwwwwwwwww
草しか生えない
国内でしか展開できないようなMMORPGが派遣wwwwwwwwwwwwwww
草しか生えない
46Anonymous
2022/08/01(月) 16:57:22.03ID:ch8cluWn >>45
下ェフの大量脱北祭り行われてるのに何言ってんだ
下ェフの大量脱北祭り行われてるのに何言ってんだ
47Anonymous
2022/08/01(月) 17:01:10.67ID:ch8cluWn 7年前もネ実で脱北祭りで下ェフ大赤字になるまでテンパ必死に否定してたよなあ
実際はガタラで脱北集会して大盛り上がり
チームも複数できたりオンゲ座さんのジョーカー動画もバズりまくってたの
テンパ無かったことにリストに入れてそう
実際はガタラで脱北集会して大盛り上がり
チームも複数できたりオンゲ座さんのジョーカー動画もバズりまくってたの
テンパ無かったことにリストに入れてそう
48Anonymous
2022/08/01(月) 17:02:45.78ID:DX61NAvz >>43
ええんやで
ええんやで
2022/08/01(月) 17:06:32.87ID:BSS3tnLL
ただの14アンチスレに変わってて草
正体表すの早すぎやろ
正体表すの早すぎやろ
2022/08/01(月) 17:08:05.88ID:DU3d160T
ドラクエ10の方が明らかに人多いしな
51Anonymous
2022/08/01(月) 17:33:02.90ID:YYF5inLU ドラテンこそ覇権よ
ゲボエフは勝手に落ちていったしゼノブレイド3とかいう糞ゲーよりみんなドラテンやるべき
ゲボエフは勝手に落ちていったしゼノブレイド3とかいう糞ゲーよりみんなドラテンやるべき
52Anonymous
2022/08/01(月) 17:38:40.79ID:hBJfI9+s 部外者事件で愛想をつかすって誰に?
そんな事で居なくなるやつは別にこんな事がなくてもいなくなってるわ
ドラテンの奴らだけじゃない覇権争いしてる謎の生き物は
そんな事で居なくなるやつは別にこんな事がなくてもいなくなってるわ
ドラテンの奴らだけじゃない覇権争いしてる謎の生き物は
53Anonymous
2022/08/01(月) 18:02:53.31ID:Ila4pvFB こんなFF14アンチスレが立つようになったかー
これもe4やじゅわんのおかげやな
これもe4やじゅわんのおかげやな
2022/08/01(月) 18:24:13.46ID:rXsOqX4Q
FF14覇権ガイジが暴れてるせいだな
一方DQOは平常運転です
一方DQOは平常運転です
2022/08/01(月) 18:47:42.70ID:mDN8e2e5
【FF14】暁月に不満を露わにするスレ その99【吉田姫とええんやで騎士団
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1659332455/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1659332455/
2022/08/01(月) 19:22:25.95ID:v29GDi30
オールインワン半額と10日間フリープレイやってるからだろ
完結したって言うから俺もストーリーだけ見にやってるわ
完結したって言うから俺もストーリーだけ見にやってるわ
57Anonymous
2022/08/01(月) 19:47:13.96ID:BFmIo820 >>26
今までの14じゃんw他が勝手に自滅してったパターン今回それが14だったってことか
今までの14じゃんw他が勝手に自滅してったパターン今回それが14だったってことか
58Anonymous
2022/08/01(月) 19:51:27.94ID:pLzUO2+Z いや14と違ってDQ10は地道に改善していった結果覇権として花開いたタイプだから
2022/08/01(月) 21:05:05.59ID:mDN8e2e5
ガイ・ハーケンは?
2022/08/01(月) 23:36:06.03ID:BleKyi8Y
ドラクエはオワオワと聞いてたけど勢い取り戻したん?
開発に有能な人が入ったの?
開発に有能な人が入ったの?
2022/08/01(月) 23:52:04.68ID:a+cR6MZ0
10周年放送でもトレンドにならんのかーい
さくらみこ4周年てなんなんだよ
さくらみこ4周年てなんなんだよ
62Anonymous
2022/08/02(火) 01:02:57.84ID:+UcANTw2 スレタイで笑わせてくるのやめろ
63Anonymous
2022/08/02(火) 01:03:33.51ID:MvF43HPi ドラテン民「覇権!」
ドラテン民「覇権!」
ドラテン民「覇権!」
FF14民「新レイド無人島楽しみだなーそれまで別ゲーやっとこ」
ドラテンさん相手されてないよ
ドラテン民「覇権!」
ドラテン民「覇権!」
FF14民「新レイド無人島楽しみだなーそれまで別ゲーやっとこ」
ドラテンさん相手されてないよ
2022/08/02(火) 01:16:01.00ID:Yx6VrHNP
覇権ガイジ「覇権!
2022/08/02(火) 02:25:39.57ID:yZtf4t6M
堀井雄二は10やってんの?
坂口は狂った様に続けてて来月で1年になるけど
坂口は狂った様に続けてて来月で1年になるけど
66Anonymous
2022/08/02(火) 02:44:15.02ID:eNXJg3vv 自演楽しいか?
67Anonymous
2022/08/02(火) 02:47:23.33ID:3RdzG+d2 オワコンのままじゃねえの??
2022/08/02(火) 03:14:24.42ID:p7mZH5cC
是非後ろを振り返らずそのまま突き進んでほしいね、絶対振り返るなよ。
2022/08/02(火) 06:21:26.68ID:NvWtHpvy
10はもうどうしようもないけど次回作では覇権になってほしいよ
2022/08/02(火) 06:30:15.51ID:hRYgC8D7
FF14の場合
1位:FF14速報
週間IN :1240
週間OUT:34670
月間IN :6630
2位:CrescendoのFF14ブログ
週間IN :560
週間OUT:2470
月間IN :2320
ドラクエ10の場合
1位:まんまる堂
週間IN :16080
週間OUT:704850
月間IN :66330
2位:えるおじ速報
週間IN :12190
週間OUT:723820
月間IN :51860
1位:FF14速報
週間IN :1240
週間OUT:34670
月間IN :6630
2位:CrescendoのFF14ブログ
週間IN :560
週間OUT:2470
月間IN :2320
ドラクエ10の場合
1位:まんまる堂
週間IN :16080
週間OUT:704850
月間IN :66330
2位:えるおじ速報
週間IN :12190
週間OUT:723820
月間IN :51860
2022/08/02(火) 06:31:21.76ID:hRYgC8D7
十分の一のザコ「ハケンハケン」
草
草
72Anonymous
2022/08/02(火) 06:43:59.76ID:TapyK5YQ >>60
取り戻したっていうか評価が改められたって感じ
社長が14差し置いて看板タイトル扱いしたから
実は今までのオワクエオワクエは無職のおっさんが妄想で言ってただけで
実は14とそこまで差がなかったのではないかとされ
吉田のコストガや最近の無能運営合わせると
ドラテン覇権でもなんも不思議じゃないってね
看板タイトルなのだからテレビゲーム総選挙の順位も妥当とされた
取り戻したっていうか評価が改められたって感じ
社長が14差し置いて看板タイトル扱いしたから
実は今までのオワクエオワクエは無職のおっさんが妄想で言ってただけで
実は14とそこまで差がなかったのではないかとされ
吉田のコストガや最近の無能運営合わせると
ドラテン覇権でもなんも不思議じゃないってね
看板タイトルなのだからテレビゲーム総選挙の順位も妥当とされた
73Anonymous
2022/08/02(火) 06:47:27.91ID:rOhiQIxU なるほど…
今までのがネガキャンによる不当な低評価だっただけと。
確かに国内に絞れば海外人気で持ってる14と互角でもおかしくはないな
今までのがネガキャンによる不当な低評価だっただけと。
確かに国内に絞れば海外人気で持ってる14と互角でもおかしくはないな
2022/08/02(火) 07:01:11.17ID:HL3FoXrR
最近たしかにゲーム中の不便やらが改善されてきているからそれに伴う居心地の良さからくる感情もあるだろう
とはいえ10年前のしかもwiiで動くMMOから出発しているのだから、グラフィックやシステムには最初から多数の枷が存在し今もなお足を引っ張る部分はある
メタバースがどうこう言われる昨今だけど、自分のアバターとしてゲーム世界に息づくような感覚を味わえるオンゲーて数が少ないからこそ見直されるって部分もあるんじゃないかな
スクエニって11も含めたら3タイトルもソレを有している強みがあるよな
とはいえ10年前のしかもwiiで動くMMOから出発しているのだから、グラフィックやシステムには最初から多数の枷が存在し今もなお足を引っ張る部分はある
メタバースがどうこう言われる昨今だけど、自分のアバターとしてゲーム世界に息づくような感覚を味わえるオンゲーて数が少ないからこそ見直されるって部分もあるんじゃないかな
スクエニって11も含めたら3タイトルもソレを有している強みがあるよな
75Anonymous
2022/08/02(火) 07:05:53.27ID:60FafnnL2022/08/02(火) 07:10:23.02ID:XcUqhqXG
ひたすら単発or2レスぐらいのスレw
77Anonymous
2022/08/02(火) 08:13:03.63ID:weld/PZW >>63
100レス発狂してるんですがそれは
100レス発狂してるんですがそれは
79Anonymous
2022/08/02(火) 09:30:50.81ID:2UVEHt7N エルおじ速報の養分あざーっす!
2022/08/02(火) 09:36:34.14ID:HxqJtEFw
客観的なデータもなく妄想をスレタイにしてそれがさも事実かであるように進行するって普通にやばいだろ
2022/08/02(火) 09:48:35.93ID:Yx6VrHNP
71レス
ID:kHFBy0ev
http://hissi.org/read.php/ffo/20220801/a0hGQnkwZXY.html
暫定83レス
ID:BSS3tnLL
http://hissi.org/read.php/ffo/20220801/QlNTM3RuTEw.html
ID:kHFBy0ev
http://hissi.org/read.php/ffo/20220801/a0hGQnkwZXY.html
暫定83レス
ID:BSS3tnLL
http://hissi.org/read.php/ffo/20220801/QlNTM3RuTEw.html
2022/08/02(火) 10:05:38.62ID:L8Cwc+Yg
ゲボエフいつサ終?
2022/08/02(火) 13:09:20.45ID:drpS3TxA
中華サ終の話でもする?
2022/08/02(火) 13:11:27.88ID:SMLqwNj+
No.1ブロガーのプロが解説してくれてるぞ
中国版DQ10がサービス終了!その背景を解説
https://hoimiso.xsrv.jp/tyuugokubansyuuryou/comment-page-2/
中国版DQ10がサービス終了!その背景を解説
https://hoimiso.xsrv.jp/tyuugokubansyuuryou/comment-page-2/
86Anonymous
2022/08/02(火) 13:20:52.78ID:UaeaSK34 そう言えば他ゲー荒らしで有名で嫌われてるやつがドラテンのbPブロガーだったな
87Anonymous
2022/08/02(火) 13:29:57.30ID:HxPfaaHD88Anonymous
2022/08/02(火) 13:35:32.03ID:+7hb65oR まぁオフゲverも出るしリップサービスは必要だよね
まぁあのキャラみたらやる気起きないけど
まぁあのキャラみたらやる気起きないけど
89Anonymous
2022/08/02(火) 14:30:24.13ID:dANYTckP 自称覇権ではや10年
ゲーム内容はおそ松さん
ゲーム内容はおそ松さん
2022/08/02(火) 14:43:14.48ID:pU0Ej3Ue
Q.FF14はどうする?
A.シャークMPKして各所で大炎上したレガシーメンターを注意だけで済ます。
A.シャークMPKして各所で大炎上したレガシーメンターを注意だけで済ます。
2022/08/02(火) 14:49:57.79ID:TD3Lp1hL
DQO板ってどれくらい盛り上がってんのかなって思ったら10周年記念クエストのスレが11時に立って14時現在で10レスとかだった
そりゃ寂しくてこっちに恨み辛み吐きに来るわな
そりゃ寂しくてこっちに恨み辛み吐きに来るわな
2022/08/02(火) 15:16:43.25ID:RnVk85MI
ドラテン10年ってマジ?
久々にインしてみるわ
誰か一緒にやろうぜ
久々にインしてみるわ
誰か一緒にやろうぜ
2022/08/02(火) 15:28:32.77ID:bjUZd+P8
グレン1見る限りとてもそうとは思えないんだがw
2022/08/02(火) 15:29:53.97ID:kRdnX8je
今更ドラテンやる奴いんの?
低スペPCでドラテンしか出来ない奴だけでしょ
低スペPCでドラテンしか出来ない奴だけでしょ
2022/08/02(火) 15:37:09.54ID:BmALhQfl
Wiiでのサービス終わった時にかなりの抗議と引退者続出したの見て察したわ
2022/08/02(火) 16:30:57.95ID:yA5fRb+C
テンパはここでドラテン叩く前に不満スレで14擁護してやれよ
2022/08/02(火) 16:43:36.06ID:RW7gQnvi
そろそろ次のMMO作ってくれよ
98Anonymous
2022/08/02(火) 16:52:59.27ID:UaeaSK34 不満スレはドラテン民に占領されてるからみんな近寄らないよ
99Anonymous
2022/08/02(火) 17:15:34.00ID:aylfvhWW 5chのスレが盛り上がってないとかワロタ
そりゃプレイ中にわざわざスレなんて覗かねーだろw
そりゃプレイ中にわざわざスレなんて覗かねーだろw
100Anonymous
2022/08/02(火) 17:24:27.89ID:Yx6VrHNP 覇権ガイジは?
101Anonymous
2022/08/02(火) 17:44:52.04ID:weld/PZW >>98
不満言う奴は全員ドラテン民!!
不満言う奴は全員ドラテン民!!
102Anonymous
2022/08/02(火) 18:32:05.28ID:q7AIGA+V dqo本スレは別ゲーの批判や時事ネタとかばっかだからな。
ゲームの話殆ど無いし
スレも過疎すぎて結合して減ってるしな
ゲームの話殆ど無いし
スレも過疎すぎて結合して減ってるしな
103Anonymous
2022/08/02(火) 20:07:02.25ID:MvF43HPi >>96
殴り込んで来て殴り返されたらそれかよ笑
殴り込んで来て殴り返されたらそれかよ笑
104Anonymous
2022/08/02(火) 20:11:13.86ID:LHGSg7sD 本当に覇権なら喜ばしいことなんだが見に行ってもそうは思えんのが…
10周年とか言ってたからそれでちょっとお祭りしてんのかな
10周年とか言ってたからそれでちょっとお祭りしてんのかな
105Anonymous
2022/08/02(火) 20:56:28.93ID:8UNDJ75W スクウェア・エニックス・ホールディングス代表取締役が登壇して「ドラクエ10はスクエニの看板タイトル、フラッグシップ」と明言したんだよ
106Anonymous
2022/08/02(火) 20:57:57.58ID:XcUqhqXG 2年近くもの間、決算でその存在ごと完全に無視されてるけどね
107Anonymous
2022/08/02(火) 21:30:36.35ID:MvF43HPi ドラテンさんの生放送に社長出たことあんの?
108Anonymous
2022/08/02(火) 21:34:22.58ID:E98J6AE3109Anonymous
2022/08/02(火) 21:34:44.65ID:nE66LYte 久々にガチャコッコ盗賊PTやろうぜ
グレン5鯖井戸集合な
グレン5鯖井戸集合な
110Anonymous
2022/08/03(水) 12:04:08.91ID:5NOJ7z08 明日した決算だけどフラグシップさんはもちろん言及されるんだよね?
111Anonymous
2022/08/03(水) 13:25:51.11ID:GIjLou/8 勢いがクソも無くて草 「看板タイトル」って言われただけで嬉しくて殴り込みしてきたのかな?
112Anonymous
2022/08/03(水) 13:30:06.75ID:sKZLQAp8 楽しいゲームはみんなゲームしてるからな
メインコンテンツが掲示板のゲームとは違うんじゃないですかね^^;
メインコンテンツが掲示板のゲームとは違うんじゃないですかね^^;
113Anonymous
2022/08/03(水) 17:05:38.31ID:2RB1/eoH FFO板にわざわざ立てちゃうのがなんかもう人として可哀想
114Anonymous
2022/08/03(水) 19:58:39.53ID:lWDa4fjR DQOの本スレなんて四六時中FF14の話ばっかなんだけどな笑
115Anonymous
2022/08/03(水) 22:10:26.66ID:cpSVLNuU 14の話ばっかというか不満スレで暴れてる荒らしが向こうでも暴れてるだけなんだがな
どっちにも煙たがられてるわ
どっちにも煙たがられてるわ
116Anonymous
2022/08/04(木) 17:19:22.19ID:+l1vCRI8 ○デジタルエンタテインメント事業
ゲームを中心とするデジタルエンタテインメント・コンテンツの企画、開発、販売及び運営を行っております。
デジタルエンタテインメント・コンテンツは、顧客のライフスタイルにあわせて、家庭用ゲーム機(携帯ゲーム機 含む)、PC、スマートデバイス等、多様な利用環境に対応しています。
当第1四半期連結累計期間のHD(High-Definition:ハイディフィニション)ゲームにおいて、「OUTRIDERS」、「NieR Replicant ver.1.22474487139... 」を発売した前年と比較して、新作タイトルによる収益が減少したことにより、前年同期比で減収となりました。
MMO(多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム)においては、「ファイナルファンタジーXIV」の月額課金会員数が増加したことにより、前年同期比で増収となりました。
スマートデバイス・PCブラウザ等をプラットフォームとしたコンテンツにおいては、4月にサービスを開始した「聖剣伝説 ECHOES of MANA」が堅調な滑り出しを切ったものの、既存タイトルの弱含み等により、前年同期比で減収となりました。
当事業における当第1四半期連結累計期間の売上高は53,570百万円(前年同期比23.3%減)となり、営業利益は14,140百万円(前年同期比17.5%減)となりました。
看板タイトルさん…?
ゲームを中心とするデジタルエンタテインメント・コンテンツの企画、開発、販売及び運営を行っております。
デジタルエンタテインメント・コンテンツは、顧客のライフスタイルにあわせて、家庭用ゲーム機(携帯ゲーム機 含む)、PC、スマートデバイス等、多様な利用環境に対応しています。
当第1四半期連結累計期間のHD(High-Definition:ハイディフィニション)ゲームにおいて、「OUTRIDERS」、「NieR Replicant ver.1.22474487139... 」を発売した前年と比較して、新作タイトルによる収益が減少したことにより、前年同期比で減収となりました。
MMO(多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム)においては、「ファイナルファンタジーXIV」の月額課金会員数が増加したことにより、前年同期比で増収となりました。
スマートデバイス・PCブラウザ等をプラットフォームとしたコンテンツにおいては、4月にサービスを開始した「聖剣伝説 ECHOES of MANA」が堅調な滑り出しを切ったものの、既存タイトルの弱含み等により、前年同期比で減収となりました。
当事業における当第1四半期連結累計期間の売上高は53,570百万円(前年同期比23.3%減)となり、営業利益は14,140百万円(前年同期比17.5%減)となりました。
看板タイトルさん…?
117Anonymous
2022/08/04(木) 17:22:47.22ID:MMuPMZSI 「便りがないのは良い便り」ってことわざを知ってる?
何も言わなくても順調に稼いでいるタイトルはアピールの必要がない
逆に今にも死にそうで好調だからみんなやれ!とカンフル剤が必要なタイトルほど必死になる
何も言わなくても順調に稼いでいるタイトルはアピールの必要がない
逆に今にも死にそうで好調だからみんなやれ!とカンフル剤が必要なタイトルほど必死になる
118Anonymous
2022/08/04(木) 17:24:23.07ID:qPN/L27Y 流石にそうは思えないや
ごめん
ごめん
119Anonymous
2022/08/04(木) 17:27:11.69ID:3YxlCl4O すまんけど決算てその良い便りを出す場なんですけど
120Anonymous
2022/08/04(木) 17:27:58.56ID:+l1vCRI8 どうでもいいけどDQOの掃き溜めをFFOに引き連れてくるのやめてもらえませんかね
121Anonymous
2022/08/04(木) 17:30:14.04ID:T4a5mLoD HDゲームはもう腹とか切ったほうがいいけど
収益の過半数はスマートデバイスやブラウザゲー?が出してるんであって
FF14もただ増収増益傾向にあるってだけでそこまででかい口叩けるような地位でもないやん
収益の過半数はスマートデバイスやブラウザゲー?が出してるんであって
FF14もただ増収増益傾向にあるってだけでそこまででかい口叩けるような地位でもないやん
122Anonymous
2022/08/04(木) 17:40:18.30ID:wo+dyHHy 短信で11は2013年頃を最後に名前が出なくなったし
DQXも新パッケージや売上好調なときは名前出るしなぁ
DQXも新パッケージや売上好調なときは名前出るしなぁ
123Anonymous
2022/08/04(木) 17:52:03.48ID:O7+AGmnZ フラグシップさんどこーーー???www
124Anonymous
2022/08/04(木) 18:40:33.79ID:ClgPZuK/ オワクエガチ勢(笑)のラグナが絶竜詩クリアできなくて逃げたのは笑ったわw
128Anonymous
2022/08/05(金) 12:17:57.51ID:hF5iOEe6 >>126
松田社長はこうも言ってる
MMOに関しては、当期に「ファイナルファンタジーXIV」と「ドラゴンクエストXオンライン」の拡張パッケージを発売いたしました。
特に「ファイナルファンタジーXIV」のパフォーマンスに関しては、非常に満足しています。
2023年3月期も、相応の収益貢献を期待しています。
松田社長はこうも言ってる
MMOに関しては、当期に「ファイナルファンタジーXIV」と「ドラゴンクエストXオンライン」の拡張パッケージを発売いたしました。
特に「ファイナルファンタジーXIV」のパフォーマンスに関しては、非常に満足しています。
2023年3月期も、相応の収益貢献を期待しています。
130Anonymous
2022/08/05(金) 17:17:23.98ID:aCn0utZG >>128
当期に拡張パッケージを発売…?
当期に拡張パッケージを発売…?
131Anonymous
2022/08/08(月) 12:40:49.23ID:r8igms1l >>130
2023年3月期も て書いてあるからおそらく決算の時の話だろうし
3月決算の会社なら2022の決算の期間は2021/4から2022/3
天星が2021/11で暁月が2021/12だから当期であってる気がするけど
2023年3月期も て書いてあるからおそらく決算の時の話だろうし
3月決算の会社なら2022の決算の期間は2021/4から2022/3
天星が2021/11で暁月が2021/12だから当期であってる気がするけど
132Anonymous
2022/08/08(月) 18:45:28.71ID:7osFTy6Y 短信でネガにもポジにも言及されないのをポジティブ要素としてとらえるとか生まれて初めて見たわ
さすがDQガイジ
さすがDQガイジ
133Anonymous
2022/08/08(月) 22:32:10.08ID:1ulHNDo1 ピンクモーモン、タコメット世代だけど復帰しても最前線に追いつけるんか?
134Anonymous
2022/08/08(月) 23:05:13.85ID:ewfTTObr 追いつけるわけない
FF14と勘違いしてはいかん
FF14と勘違いしてはいかん
135Anonymous
2022/08/09(火) 01:04:34.06ID:We5BdsMZ136Anonymous
2022/08/09(火) 01:06:38.18ID:8PdRj0gT137Anonymous
2022/08/09(火) 01:13:09.47ID:We5BdsMZ >>136
エアプでワロタ
エンドコンテンツに挑むとかなら話は別だが、ストーリー進行程度で職選択で詰む事なんざねーわ
本当に詰んでるならサポ編成が悪いだけだし自分のプレイスキルの無さを紹介してくれなくてもええんやで?
エアプでワロタ
エンドコンテンツに挑むとかなら話は別だが、ストーリー進行程度で職選択で詰む事なんざねーわ
本当に詰んでるならサポ編成が悪いだけだし自分のプレイスキルの無さを紹介してくれなくてもええんやで?
138Anonymous
2022/08/09(火) 03:50:45.32ID:M7dp3ru9 最前線に行けるかってのは最新エンドコンテンツに参加出来るかって意味じゃないの
139Anonymous
2022/08/09(火) 04:15:09.69ID:OOzP9fuz ドラテンの最前線ってストーリーでキャッキャすることだったんか
140Anonymous
2022/08/09(火) 06:49:57.80ID:We5BdsMZ 133が何をもって最前線って言ってるのか分からんが
仮に最新のエンドコンテンツを指してるんだったら追い付くのは時間がかかるだろうな
追い付けなくはないが
ただエンドコンテンツってそういうもんだし
ドラテンに限らず14や他のオンゲでも同じだろ
挑戦は出来てもクリア出来るかは別だし
ある程度やる事無くなった奴がやるのがエンドコンテンツなわけだしな
仮に最新のエンドコンテンツを指してるんだったら追い付くのは時間がかかるだろうな
追い付けなくはないが
ただエンドコンテンツってそういうもんだし
ドラテンに限らず14や他のオンゲでも同じだろ
挑戦は出来てもクリア出来るかは別だし
ある程度やる事無くなった奴がやるのがエンドコンテンツなわけだしな
141Anonymous
2022/08/09(火) 07:04:44.88ID:cpzCErp9 覇権落ちのFF14
142Anonymous
2022/08/09(火) 07:06:26.66ID:8PdRj0gT143Anonymous
2022/08/09(火) 07:10:53.60ID:cpzCErp9 そりゃDQO荒らしまくってりゃいつか報復ブーメランくらうわなw
いい気味だ
いい気味だ
144Anonymous
2022/08/09(火) 07:49:51.86ID:/dJDvtu8 いつか、なんて曖昧なこと言わずに早く食らわせてみてよw
145Anonymous
2022/08/09(火) 11:01:44.66ID:EmHPZAIy DQ10拡張パッケージ販売本数
Ver.2 Ver.3 Ver.4 Ver.5 Ver.6
205,264→228,074→82,267→53,550→34,493(2週目:2361本)
任天堂がSwitch年間ダウンロードランキング2021を発表するもドラクエ10は圏外。「DQXはパッケよりDL版のが売れてるんだよw」とか言ってた人どうすんの
tps://dq10.news/34811
2021 識者「ドラクエ10のユーザー数は約3万人」
tps://dq10.news/22061
2022 クイーン総選挙の投票数から現在のアクティブユーザー数が判明!?
tps://dq10.news/36063
拡張出したらアクティブ2万に減ってて草ァ!w
低同接三銃士wwwwww
129 その名前は774人います (ワッチョイW ca03-eoIG)[sage] 2022/06/09(木) 12:38:14.96 ID:+n3ilwjN0
つべ登録者120万人の恭一郎、ドラクエ10を"低同接三銃士"に認定し引退
恭一郎の低同接三銃士
タルコフ、アーク、ドラクエ10
裏切り者リストに追加だな
Ver.2 Ver.3 Ver.4 Ver.5 Ver.6
205,264→228,074→82,267→53,550→34,493(2週目:2361本)
任天堂がSwitch年間ダウンロードランキング2021を発表するもドラクエ10は圏外。「DQXはパッケよりDL版のが売れてるんだよw」とか言ってた人どうすんの
tps://dq10.news/34811
2021 識者「ドラクエ10のユーザー数は約3万人」
tps://dq10.news/22061
2022 クイーン総選挙の投票数から現在のアクティブユーザー数が判明!?
tps://dq10.news/36063
拡張出したらアクティブ2万に減ってて草ァ!w
低同接三銃士wwwwww
129 その名前は774人います (ワッチョイW ca03-eoIG)[sage] 2022/06/09(木) 12:38:14.96 ID:+n3ilwjN0
つべ登録者120万人の恭一郎、ドラクエ10を"低同接三銃士"に認定し引退
恭一郎の低同接三銃士
タルコフ、アーク、ドラクエ10
裏切り者リストに追加だな
146Anonymous
2022/08/09(火) 11:22:40.70ID:L+ed6MoJ dq10は使える耐性装備がバザー前提だから金策しないと無理だろw
耐性ほぼ必須だしなあ
ダンジョンで得られるFFと致命的に違う
耐性ほぼ必須だしなあ
ダンジョンで得られるFFと致命的に違う
147Anonymous
2022/08/09(火) 14:30:38.46ID:aGmaGpKj ゲボエフも?
148Anonymous
2022/08/09(火) 15:53:14.17ID:mItO8jj/ キチガイ金玉民さん、風俗嬢ドラテンプレイヤーの個人情報を特定しドヤ顔で晒してしまう
晒された風俗嬢は店を辞めた模様
644 その名前は774人います (アウアウウー Sa55-V6Gm)[] 2022/08/07(日) 13:53:23.73 ID:b5GRdtHha
デブ専デリヘルでエル子ちゃんいて草
https://i.imgur.com/SF6KuJg.jpg
679 その名前は774人います (アウアウウー Sa55-eDUT)[sage] 2022/08/07(日) 15:56:49.37 ID:uCnd5hoya
見つけた
ここの名前二文字の奴だ
元画像に情報の痕跡が残りまくりで見つけるのは楽だったなFF14エロ画像制作殺人事件
691 その名前は774人います (アウアウウー Sa55-eDUT)[sage] 2022/08/07(日) 16:02:37.02 ID:uCnd5hoya
ちなみに店名の横の消えてなかった文字の残りカス
あれだけでどの店かは判別できた
後は髪の色と長さで探すだけFF14エロ画像制作殺人事件
https://i.imgur.com/NYfJz5e.png
晒された風俗嬢は店を辞めた模様
644 その名前は774人います (アウアウウー Sa55-V6Gm)[] 2022/08/07(日) 13:53:23.73 ID:b5GRdtHha
デブ専デリヘルでエル子ちゃんいて草
https://i.imgur.com/SF6KuJg.jpg
679 その名前は774人います (アウアウウー Sa55-eDUT)[sage] 2022/08/07(日) 15:56:49.37 ID:uCnd5hoya
見つけた
ここの名前二文字の奴だ
元画像に情報の痕跡が残りまくりで見つけるのは楽だったなFF14エロ画像制作殺人事件
691 その名前は774人います (アウアウウー Sa55-eDUT)[sage] 2022/08/07(日) 16:02:37.02 ID:uCnd5hoya
ちなみに店名の横の消えてなかった文字の残りカス
あれだけでどの店かは判別できた
後は髪の色と長さで探すだけFF14エロ画像制作殺人事件
https://i.imgur.com/NYfJz5e.png
149Anonymous
2022/08/09(火) 15:58:45.87ID:tGuNLt3l 今話題の著作権者でも無いのにデジタルミレニアム著作権法を悪用している代行バレしたアホに比べたらかわいいもんだ
150Anonymous
2022/08/09(火) 15:59:38.04ID:hfZIvFiW >>148
地獄かよ
地獄かよ
151Anonymous
2022/08/09(火) 16:04:10.67ID:DpR5M8x6 話題の代行バレネタはこちらのテンプレをどうぞ
【FF14】Manaグループ総合スレ Part50
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1659929754/
【FF14鯖缶】Gaiaグループ総合 42缶目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1659735688/
【FF14】Manaグループ総合スレ Part50
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1659929754/
【FF14鯖缶】Gaiaグループ総合 42缶目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1659735688/
152Anonymous
2022/08/09(火) 18:29:25.35ID:lS4bRe9B FF14ってPSO2より下品なプレイヤー多いな
153Anonymous
2022/08/09(火) 18:39:11.60ID:BFSilnAf154Anonymous
2022/08/09(火) 19:23:27.33ID:KrhC0Da8 まあ下品でしょ...
155Anonymous
2022/08/09(火) 20:47:43.88ID:5Cyr2oWi アスフェルド学園のぱふぱふ演出が下品すぎて正直ひいたわ…
tp://dqxdb.net/blog/dq10_24562.html
バグド王のパンツが女キャラはスパッツだった問題!
tp://dq10ragu.com/post-28443
【悲報】サメ電車集会の主催者さん、ド変態なイベントを開催してしまう
tp://dragon-quest.me/dq10/24253/
『ドラクエ』の「ぱふぱふ」とは何なのか?スカされ続ける大人の秘密と歴史を紐解く!
tps://news.yahoo.co.jp/articles/739d4546e8a4f28c12fc32f1fd4ac850cacbc6b9
慰謝料10億円で離婚&不倫相手と結婚していた 本人認める
tps://www.dailyshincho.jp/article/2018/11071700/?all=1
tps://jiraygyo.com/wp-content/uploads/2018/10/55fdd0d92539cb56ce7c3cff9eae2106.jpg
tps://jiraygyo.com/wp-content/uploads/2018/10/c83be3f2da41065eb6585ee1f298ca56.jpg
「実写では、どんな可憐な少女も、イヤラシイポーズをとった時点で、すでに可憐でなくなる。
しかし、アニメや絵では、可憐な少女は可憐なままイヤラシイポーズができるのであった。」
tps://livedoor.blogimg.jp/shake1728/imgs/a/a/aa6d2840.jpg
tp://dqxdb.net/blog/dq10_24562.html
バグド王のパンツが女キャラはスパッツだった問題!
tp://dq10ragu.com/post-28443
【悲報】サメ電車集会の主催者さん、ド変態なイベントを開催してしまう
tp://dragon-quest.me/dq10/24253/
『ドラクエ』の「ぱふぱふ」とは何なのか?スカされ続ける大人の秘密と歴史を紐解く!
tps://news.yahoo.co.jp/articles/739d4546e8a4f28c12fc32f1fd4ac850cacbc6b9
慰謝料10億円で離婚&不倫相手と結婚していた 本人認める
tps://www.dailyshincho.jp/article/2018/11071700/?all=1
tps://jiraygyo.com/wp-content/uploads/2018/10/55fdd0d92539cb56ce7c3cff9eae2106.jpg
tps://jiraygyo.com/wp-content/uploads/2018/10/c83be3f2da41065eb6585ee1f298ca56.jpg
「実写では、どんな可憐な少女も、イヤラシイポーズをとった時点で、すでに可憐でなくなる。
しかし、アニメや絵では、可憐な少女は可憐なままイヤラシイポーズができるのであった。」
tps://livedoor.blogimg.jp/shake1728/imgs/a/a/aa6d2840.jpg
156Anonymous
2022/08/09(火) 21:26:05.22ID:aGmaGpKj 【FF14】やらかし先生の次はやらかし社員 その1【どうする吉田直樹】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1651702797/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1651702797/
157Anonymous
2022/08/10(水) 20:30:59.80ID:pFO3Mwcn マジかよFF14下品すぎ
158Anonymous
2022/08/11(木) 07:45:59.47ID:Toszz9Lz ドラテン は凄いな
10年近く毎日14テンパから粘着ネガキャンされててもまだ潰れない
こんだけ耐久度のあるネトゲ見たこともない
もしもテンパがネガキャンしてなければ余裕の覇権やないか
10年近く毎日14テンパから粘着ネガキャンされててもまだ潰れない
こんだけ耐久度のあるネトゲ見たこともない
もしもテンパがネガキャンしてなければ余裕の覇権やないか
159Anonymous
2022/08/11(木) 10:50:47.24ID:bPqaau6E という金玉ゲェジさんの妄想w
あまりのクソゲーに客がガチギレ引退アンチ化ゲボクエ現実受け入れてこ?w
完全に国2ルートですやんw
あまりのクソゲーに客がガチギレ引退アンチ化ゲボクエ現実受け入れてこ?w
完全に国2ルートですやんw
160Anonymous
2022/08/11(木) 11:01:47.79ID:lfZpZPp2 スクエニってだけで界の覇権握っとるやないか
161Anonymous
2022/08/11(木) 11:09:47.83ID:cZUxcnUx >>158
そりゃドラテンにビビってるからこそテンパは一生粘着してるわけだしな
現にテンパのネガキャンが届かない世間では14が47位で負けてしまっている
すぐ抜かされてしまう恐怖に怯えて必死にネガキャン頑張ってんねんな
そりゃドラテンにビビってるからこそテンパは一生粘着してるわけだしな
現にテンパのネガキャンが届かない世間では14が47位で負けてしまっている
すぐ抜かされてしまう恐怖に怯えて必死にネガキャン頑張ってんねんな
162Anonymous
2022/08/11(木) 11:33:59.43ID:Hi39Y+4F ということにしたい糖質の願望妄想で自作自演する金玉ガイジさんw
テンパって『元ドラテン被害者アンチ』って意味だったんです?w
テンパって『元ドラテン被害者アンチ』って意味だったんです?w
163Anonymous
2022/08/11(木) 12:22:55.70ID:q8WFLYLT 47位でもう格付け済んじゃってるからね
165Anonymous
2022/08/11(木) 13:51:03.12ID:mZlbhXNx 47位より人気ないのにね…
166Anonymous
2022/08/11(木) 15:29:27.56ID:LDdlq4lA Q幻塔て何ゲームか?
A.原神をさらに高グラフィック、令和最新モデルの可爱い女の子やイケメンが多样ななアニメでオープンワールドをば動きまくる!
Q.无课金は乐しめますか?
A.うれしい。无偿で每月ダイや配られるのでガチャを引くことができる。 ストーリが难しくなったらうれしい救助ある。自分の最も好きなキャラでノーストレスでプレイ。
Q.恐ろしい利用规约
A.普通です。翻译は怪しい文章であるが、あなた用个人情报は绝对に守られる!他のゲームのルールと同夜です。
Q.スパイウェアのうわさ话
A.アンチチートツールはとても快适で心地よい!どの商品にも入るプログラムなので绝对に安心!个人情报を拔かない!
A.原神をさらに高グラフィック、令和最新モデルの可爱い女の子やイケメンが多样ななアニメでオープンワールドをば動きまくる!
Q.无课金は乐しめますか?
A.うれしい。无偿で每月ダイや配られるのでガチャを引くことができる。 ストーリが难しくなったらうれしい救助ある。自分の最も好きなキャラでノーストレスでプレイ。
Q.恐ろしい利用规约
A.普通です。翻译は怪しい文章であるが、あなた用个人情报は绝对に守られる!他のゲームのルールと同夜です。
Q.スパイウェアのうわさ话
A.アンチチートツールはとても快适で心地よい!どの商品にも入るプログラムなので绝对に安心!个人情报を拔かない!
167Anonymous
2022/08/12(金) 17:08:29.41ID:+YCbpE/b DQ10は実際凄いよ
168Anonymous
2022/08/12(金) 18:03:12.58ID:3xBKU7Jv FF14には敵わないまでも10年安定してるのは立派だよね
169Anonymous
2022/08/12(金) 18:50:47.25ID:oVaICcBu 今のMMORPGはなんにしても飽きるのが早い
昔のあの地獄のような時間食うだけのゲームにしても今の時代では無理だし
もう受け入れられるものではないので衰退するだけだよ
どれが好調とかどーでもいいやん、自分のやってるのが過疎らんように祈っとく方がいいよ
昔のあの地獄のような時間食うだけのゲームにしても今の時代では無理だし
もう受け入れられるものではないので衰退するだけだよ
どれが好調とかどーでもいいやん、自分のやってるのが過疎らんように祈っとく方がいいよ
172Anonymous
2022/08/12(金) 23:19:11.87ID:I0CNUVC3 ドラクエ10持ち上げてる層ってコマンドポチポチしかできない40~50代のおじさんたちでしょ
最近アプデした10周年イベントなんて30分(笑)で終わるようなスッカスカのアプデ内容でも満足してるんでしょ?w
エンドボスも過去ボスの焼き増し(笑)だからな
やってる層にはこのスカスカ具合があってるんじゃない?
最近アプデした10周年イベントなんて30分(笑)で終わるようなスッカスカのアプデ内容でも満足してるんでしょ?w
エンドボスも過去ボスの焼き増し(笑)だからな
やってる層にはこのスカスカ具合があってるんじゃない?
173Anonymous
2022/08/13(土) 00:14:23.66ID:pCj0PtJk ドラクエ10はMMOの寿命迎えて久しぶりが覇権とか何年前の夢を見ているのか
174Anonymous
2022/08/13(土) 00:53:38.11ID:MFnUEUi8 スカスカ具合は14も良い勝負だろアプデ分遊んだら次まで休止する月額課金ゲーは普通にビビる
175Anonymous
2022/08/13(土) 01:01:33.48ID:6TavIRXN マネキンダッチワイフなクソグラさえなんとかしていただければなって感じだ
176Anonymous
2022/08/13(土) 01:10:07.30ID:fSxijuqK 言うてもう10年以上前のゲームだしグラなんかこんなもんでしょ
根性版の時の方が綺麗だったのをCS向けにダウングレードして次のアプデて映像アプデあるけどあれ4K対応するだけだし
FF11がHD画質対応した時くらいの変化しかしないわけだし画質はもう何世代も前のだと割り切るしかないでしょ
根性版の時の方が綺麗だったのをCS向けにダウングレードして次のアプデて映像アプデあるけどあれ4K対応するだけだし
FF11がHD画質対応した時くらいの変化しかしないわけだし画質はもう何世代も前のだと割り切るしかないでしょ
177Anonymous
2022/08/13(土) 06:33:09.96ID:umnEH0TB 5~6年前くらいのスレがずっと保守されたままあがってきたのかな?と思ったら…w
やっぱ金玉民って脳内超現実で生きてんだなぁって実例がまた一つ
やっぱ金玉民って脳内超現実で生きてんだなぁって実例がまた一つ
178Anonymous
2022/08/14(日) 01:32:06.98ID:1vEYQGke 先程雑談すれでどらくえ10たたいてきたけどあんまり反応なくてここでやるわ
FF14は2500万人プレイヤー人口突破したらしいけど
ドラ10は?
ひろゆきのいう無能は働くなというのはこのことだな
斎藤ようすけおまえのことやぞ 吉田と話してる配信よくあるがおまえ吉田と並んで対談できるほど成功させてねーだろ
吉田が冗談でこいつに俺制作側に回るんでプロデューサーになってくださいよぉ〜と言ってたが
本気で冗談でもこんなクソなこと言うなよと思ったわ 斎藤ヨースケよ勘違いすんなよおまえがpになったら一気に駄作になるから絶対関わるなよ
FF14は2500万人プレイヤー人口突破したらしいけど
ドラ10は?
ひろゆきのいう無能は働くなというのはこのことだな
斎藤ようすけおまえのことやぞ 吉田と話してる配信よくあるがおまえ吉田と並んで対談できるほど成功させてねーだろ
吉田が冗談でこいつに俺制作側に回るんでプロデューサーになってくださいよぉ〜と言ってたが
本気で冗談でもこんなクソなこと言うなよと思ったわ 斎藤ヨースケよ勘違いすんなよおまえがpになったら一気に駄作になるから絶対関わるなよ
179Anonymous
2022/08/14(日) 02:41:47.97ID:EAhCXGjY 2500万「プレイヤー?」
180Anonymous
2022/08/14(日) 03:08:45.67ID:HZj++nVt オワクエ信者とレスバしたいなら不満スレかええんやでスレ行ってこいよ
オワクエ本スレでFFOのスレURL貼ってキチガイ金玉民誘導してる奴いるしな
オワクエ本スレでFFOのスレURL貼ってキチガイ金玉民誘導してる奴いるしな
181Anonymous
2022/08/14(日) 03:27:45.29ID:SdyyM+QU ゲボエフ一生やってろよ
182Anonymous
2022/08/14(日) 18:55:44.93ID:NoHZiJpD183Anonymous
2022/08/14(日) 18:58:42.08ID:NoHZiJpD184Anonymous
2022/08/14(日) 19:45:21.44ID:ClHLwowy 中身スカスカを復帰し易いは草
まず休止させない作りにしてくださいませんか月額課金なら^^;
まず休止させない作りにしてくださいませんか月額課金なら^^;
185Anonymous
2022/08/15(月) 13:24:51.27ID:kOmRh2PC DQ10は日課と週課をこなすメリットがFF14に比べてかなりデカいから、単純作業の同じような事を毎日繰り返さなきゃならんのがつらかった
ニートとか主婦には有利なゲームだと思うからその辺に人気あるのはまあわかる
ニートとか主婦には有利なゲームだと思うからその辺に人気あるのはまあわかる
186Anonymous
2022/08/15(月) 13:57:51.63ID:KX6t+5wk お世辞がいない株主総会で
名前が挙げられないのがすべて
名前が挙げられないのがすべて
187Anonymous
2022/08/16(火) 02:15:03.38ID:6+ZTldkv もうどうにもならんぞこの差は、Lv60以下のフリトラやRMT業者を全排除した
純粋なアクティブ数だけで165万人になってるし、DQ10の5倍から10倍ぐらい?
一時期WoWのアクティブ数まで抜いてたし、比較が成立するような差じゃない
14だけで2021年度で500億円ぐらい売り上げてるみたいだし出鱈目すぎる
純粋なアクティブ数だけで165万人になってるし、DQ10の5倍から10倍ぐらい?
一時期WoWのアクティブ数まで抜いてたし、比較が成立するような差じゃない
14だけで2021年度で500億円ぐらい売り上げてるみたいだし出鱈目すぎる
188Anonymous
2022/08/16(火) 02:20:04.69ID:TsvOb8T7 スクエニ年間売り上げ5分の1が14て言いたいの?
大丈夫?
大丈夫?
189Anonymous
2022/08/16(火) 02:43:22.43ID:OQMojLfO >>187
2021 識者「ドラクエ10のユーザー数は約3万人」
tps://dq10.news/22061
2022 クイーン総選挙の投票数から現在のアクティブユーザー数が判明!?
tps://dq10.news/36063
2022年でアクティブ約2万まで減らしているので80倍やねw
>>188
スクウェア・エニックスの取締役でFF14をやってる吉田さんっていう人がFF14のプロデューサー兼ディレクターなんですけど、吉田さん元々契約社員だったんですよね。
契約社員でスクウェア・エニックスで色々やってるうちにFF14っていうソフトウェアが大ぽかをして、それを全部潰して新しいのにするっていうので
誰かやるやついねえかって時にじゃあ俺やるっすー!って手を挙げて皆ドン引きしたんですけど、現実としてはそれがめちゃめちゃ上手く行って、
今そのスクウェア・エニックスの売上の3分の1は吉田さんのFF14が作ってるっていう状態なんですけど、
あの人トントン拍子にその取締役とかになったんですけど、確かね取締役になる直前ぐらいまで契約社員だったんですよね。
っていう感じで、その別に契約社員でもそれなりにちゃんと給料貰えるし評価されて出世するっていう会社もあるので、とりあえずアルバイトでも契約社員でもいいから元請けの会社に潜り込むのが大事なんじゃいかなーと思います。
tps://www.youtube.com/watch?v=Ap0ozTQveN4
この記事への反応
・売上高でいうと1/3は微妙だけど、営業利益でいうと20年3月期は全社で314億で、MMO事業としては200億ぐらいでてる。MMOはFFとドラクエの合算値だからFFだけで1/3ぐらい行ってそう。
・200億の314億なら、14だけでスクエニの利益の半分以上いく計算になるな ドラテンが14と同じ利益のわけないんだから
・ゲーム部門の売上1/3 しかも月額制のインカムだから相当強い
1/3が14と推定されていますねw
2021 識者「ドラクエ10のユーザー数は約3万人」
tps://dq10.news/22061
2022 クイーン総選挙の投票数から現在のアクティブユーザー数が判明!?
tps://dq10.news/36063
2022年でアクティブ約2万まで減らしているので80倍やねw
>>188
スクウェア・エニックスの取締役でFF14をやってる吉田さんっていう人がFF14のプロデューサー兼ディレクターなんですけど、吉田さん元々契約社員だったんですよね。
契約社員でスクウェア・エニックスで色々やってるうちにFF14っていうソフトウェアが大ぽかをして、それを全部潰して新しいのにするっていうので
誰かやるやついねえかって時にじゃあ俺やるっすー!って手を挙げて皆ドン引きしたんですけど、現実としてはそれがめちゃめちゃ上手く行って、
今そのスクウェア・エニックスの売上の3分の1は吉田さんのFF14が作ってるっていう状態なんですけど、
あの人トントン拍子にその取締役とかになったんですけど、確かね取締役になる直前ぐらいまで契約社員だったんですよね。
っていう感じで、その別に契約社員でもそれなりにちゃんと給料貰えるし評価されて出世するっていう会社もあるので、とりあえずアルバイトでも契約社員でもいいから元請けの会社に潜り込むのが大事なんじゃいかなーと思います。
tps://www.youtube.com/watch?v=Ap0ozTQveN4
この記事への反応
・売上高でいうと1/3は微妙だけど、営業利益でいうと20年3月期は全社で314億で、MMO事業としては200億ぐらいでてる。MMOはFFとドラクエの合算値だからFFだけで1/3ぐらい行ってそう。
・200億の314億なら、14だけでスクエニの利益の半分以上いく計算になるな ドラテンが14と同じ利益のわけないんだから
・ゲーム部門の売上1/3 しかも月額制のインカムだから相当強い
1/3が14と推定されていますねw
190Anonymous
2022/08/16(火) 02:51:03.52ID:c4KmQLPJ 先に売り上げ言うておいて営業利益に話変えるのか
191Anonymous
2022/08/16(火) 03:07:55.95ID:OQMojLfO192Anonymous
2022/08/16(火) 03:08:55.86ID:6+ZTldkv >>188
そうだぞ、MMO部門の売り上げ667億円だし。
2014年DQ10とFF14が出そろった時の売り上げが約200億で2015年が220億や
つまりMMOタイトル編成は変わらず今は約3倍の売り上げになってる。
これをDQ10が稼いでるというのであれば発売当時のあの混雑時代の
3倍にプレイヤーが増えてることになるわけだが実際どうなだろうか
発売ちょい後から40サーバーから全く変わっとらんやろ?
DQ10プロデューサーが言ってるように、人数は微減状態なのよ。
てことはよ、あとは算数の時間だ。
2014年、2015年のFF14とDQ10の売り上げがほぼ半々だった場合
今は100億:550億で5倍規模に離されてる。
2014年、2015年のDQ10の売り上げが75%を占めていた場合でも
今は150億:500億で3.5倍規模に離されてるわけだ
そうだぞ、MMO部門の売り上げ667億円だし。
2014年DQ10とFF14が出そろった時の売り上げが約200億で2015年が220億や
つまりMMOタイトル編成は変わらず今は約3倍の売り上げになってる。
これをDQ10が稼いでるというのであれば発売当時のあの混雑時代の
3倍にプレイヤーが増えてることになるわけだが実際どうなだろうか
発売ちょい後から40サーバーから全く変わっとらんやろ?
DQ10プロデューサーが言ってるように、人数は微減状態なのよ。
てことはよ、あとは算数の時間だ。
2014年、2015年のFF14とDQ10の売り上げがほぼ半々だった場合
今は100億:550億で5倍規模に離されてる。
2014年、2015年のDQ10の売り上げが75%を占めていた場合でも
今は150億:500億で3.5倍規模に離されてるわけだ
193Anonymous
2022/08/16(火) 03:18:00.37ID:6+ZTldkv ってすまんMMO部門の売り上げ677億円じゃない622億円だった
まあ計算結果はだいたい同じだけどね、7年間で約3倍になっとるし
まあ計算結果はだいたい同じだけどね、7年間で約3倍になっとるし
194Anonymous
2022/08/16(火) 03:24:00.43ID:6+ZTldkv あとMMO部門はスクエニの中でも利益率が突出して高い部門でもある
なんか40%↑とか出しとるからな、HDが10%切ってるのにさ
他の部門の利益率が低いのがスクエニ株が上がらない理由になっとる
今の時点でスクエニの営業利益592億円、経常利益707億円の内訳が
MMO部門1つだけで半分近く叩き出してるという恐ろしいことになっとるのよ
だから吉田P執行役員になっとるのさ、黒字への貢献度が異常だから
なんか40%↑とか出しとるからな、HDが10%切ってるのにさ
他の部門の利益率が低いのがスクエニ株が上がらない理由になっとる
今の時点でスクエニの営業利益592億円、経常利益707億円の内訳が
MMO部門1つだけで半分近く叩き出してるという恐ろしいことになっとるのよ
だから吉田P執行役員になっとるのさ、黒字への貢献度が異常だから
195Anonymous
2022/08/16(火) 04:02:59.85ID:e5BLbeFl まーどうやってもこの差はもう無理やろ
14のトライアル垢除いたアクティブが150万人とか日本製MMOでは前代未聞すぎる
上の決算比較で分かるように甘く見積もって3倍、厳しく見積もると10倍差にはなっとる
14のトライアル垢除いたアクティブが150万人とか日本製MMOでは前代未聞すぎる
上の決算比較で分かるように甘く見積もって3倍、厳しく見積もると10倍差にはなっとる
196Anonymous
2022/08/16(火) 13:54:30.66ID:YEgQwtAY >>195
見積り甘すぎですねw
中国サ終済み、拡張でアクティブ35%減らして現在約2万で80倍差っすわw
2022 クイーン総選挙の投票数から現在のアクティブユーザー数が判明!?
tps://dq10.news/36063
国2とサ終レース状態、どっちがサ終1stか楽しみすぎるw
見積り甘すぎですねw
中国サ終済み、拡張でアクティブ35%減らして現在約2万で80倍差っすわw
2022 クイーン総選挙の投票数から現在のアクティブユーザー数が判明!?
tps://dq10.news/36063
国2とサ終レース状態、どっちがサ終1stか楽しみすぎるw
197Anonymous
2022/08/16(火) 14:32:38.15ID:mh0wuR/E >>187
という事はレベル60のフリトラはカウントに内包されているのですね?
つまり実質100万ほどは虚飾されている訳です
好調な筈なのに何故そのような水増しを行ったのでしょうか
騙されやすいテンパにはわからないようですがこんなのは少し頭を捻ればわかる、いわば白明の理です
という事はレベル60のフリトラはカウントに内包されているのですね?
つまり実質100万ほどは虚飾されている訳です
好調な筈なのに何故そのような水増しを行ったのでしょうか
騙されやすいテンパにはわからないようですがこんなのは少し頭を捻ればわかる、いわば白明の理です
198Anonymous
2022/08/16(火) 14:37:07.57ID:51R1Mfik >>197
DQ10の青山本に書いてあった数十万というのも体験版キッズタイマー含んでるよ、もちろん人口推移グラフも。
アクティブユーザーの月単価のグラフに1~999円の項目があったのだからね、これは月額課金者ではあり得ない
つまりどうやってもDQ10は勝ち目は無い
DQ10の青山本に書いてあった数十万というのも体験版キッズタイマー含んでるよ、もちろん人口推移グラフも。
アクティブユーザーの月単価のグラフに1~999円の項目があったのだからね、これは月額課金者ではあり得ない
つまりどうやってもDQ10は勝ち目は無い
199Anonymous
2022/08/16(火) 14:42:43.12ID:51R1Mfik あとちなみに、60以下、と言った場合は60は含まれてるぞ
つまり除外されている
つまり除外されている
200Anonymous
2022/08/16(火) 14:43:36.64ID:51R1Mfik 以下と未満の違いなんて、少しも頭を捻る必要すらない、小学生でも分かる自明の理ですね
201Anonymous
2022/08/16(火) 16:15:33.95ID:6+ZTldkv >>197
Lv60はFF14のフリトラの上限で60だけはカウントはされてるようだが
Lv60キャラが3万ぐらいと出てたのでそれが全部フリトラだとしても
150万人の内2%ぐらいはフリトラが混ざってるかも?って状況みたいやね、
約98%は製品版アクティブとなるので完全な誤差レベルやね
そりゃそうよフリトラの上限Lvまで遊ぶ人は製品版買うやろ
逆に業者とかおためしの冷やかしはこんなレベルまで上げん
Lv60はFF14のフリトラの上限で60だけはカウントはされてるようだが
Lv60キャラが3万ぐらいと出てたのでそれが全部フリトラだとしても
150万人の内2%ぐらいはフリトラが混ざってるかも?って状況みたいやね、
約98%は製品版アクティブとなるので完全な誤差レベルやね
そりゃそうよフリトラの上限Lvまで遊ぶ人は製品版買うやろ
逆に業者とかおためしの冷やかしはこんなレベルまで上げん
202Anonymous
2022/08/16(火) 16:29:47.35ID:6+ZTldkv まあ海外のアクティブ計測サイトで14が半年前に245万アクティブ出してたけど
調査方法に疑問はあれど、同一条件の調査でDQ10は50万にも届かない圏外だった
スクエニのMMO決算情報の推移やそういう情報を総合的に加味するに
おそらく現在のFF14とDQ10の運営規模の差は最低でも5倍以上に広がっちゃってる
もうこうなったら巻き返せんよ、絶望的な大差すぎてな
調査方法に疑問はあれど、同一条件の調査でDQ10は50万にも届かない圏外だった
スクエニのMMO決算情報の推移やそういう情報を総合的に加味するに
おそらく現在のFF14とDQ10の運営規模の差は最低でも5倍以上に広がっちゃってる
もうこうなったら巻き返せんよ、絶望的な大差すぎてな
203Anonymous
2022/08/16(火) 16:46:18.23ID:f8kc9Exz ぶっちゃけFF14が異常ってだけで
ドラテンも国内運営のみの10年目のMMOとしては
結果はそこそこ出してるほうじゃねえの、しらんけど
ドラテンも国内運営のみの10年目のMMOとしては
結果はそこそこ出してるほうじゃねえの、しらんけど
204Anonymous
2022/08/16(火) 17:08:03.30ID:3mfAqUD1205Anonymous
2022/08/16(火) 17:10:29.20ID:6+ZTldkv >>203
その通りで、これだけ安定して黒字で続くのはやっぱりDQ10も名作の分類なのよ
FF14が異常通り越してキチガイ沙汰の伸びになってるというだけ
FF14元気ならDQ10もFF11も安定して続くから良い事の筈だけど
格付けしようとするから変な話になるし、もはや比較できるような差じゃないってだけ
その通りで、これだけ安定して黒字で続くのはやっぱりDQ10も名作の分類なのよ
FF14が異常通り越してキチガイ沙汰の伸びになってるというだけ
FF14元気ならDQ10もFF11も安定して続くから良い事の筈だけど
格付けしようとするから変な話になるし、もはや比較できるような差じゃないってだけ
206Anonymous
2022/08/16(火) 17:17:10.54ID:jZQudSsl 分を弁えないオワクエ信者が纏わりついてくるからな
オワクエ本スレのキチガイ信者が至る所で14関連の叩きスレ立ててFFOに誘導してるからもう元には戻らない
オワクエ本スレのキチガイ信者が至る所で14関連の叩きスレ立ててFFOに誘導してるからもう元には戻らない
207Anonymous
2022/08/16(火) 18:04:42.21ID:bEdzgreu >>198
商品説明からアクティブユーザー数の一文が消える
tps://gihyo.jp/magazine/wdpress/plus/978-4-297-10174-9
これが出版社の公式サイトだが、今は
>『ドラゴンクエストX』は,ドラゴンクエストシリーズ初のオンラインRPGです。
>本書は,ドラゴンクエストXの開発・運営の舞台裏を,現在はプロデューサーとして全体の責任者を務め,
>以前は技術責任者でもあった著者自らが徹底公開していきます。
に変更される
おーいお前ら、間違い探しして遊ぼうぜー
・つい先日までの紹介文
『ドラゴンクエストX』は国民的RPGであるドラゴンクエストシリーズ初のMMORPG(大規模多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム)で、現在のアクティブユーザー数は数十万人です。
本書は、そんなドラゴンクエストXの開発・運営の舞台裏を、現在はプロデューサーとして全体の責任者を務め、
以前は技術責任者でもあった著者自らが徹底公開していきます。
著者のこだわりによりプログラミングやドラゴンクエストXの事前知識がなくても読み進められるよう
丁寧に解説していますので、技術者やドラゴンクエストXユーザーでなくても、
幅広い方々に参考にしていただけます。
・虚偽の風説の流布で信用毀損になりかねないので修正された今の紹介文
『ドラゴンクエストX』は、ドラゴンクエストシリーズ初のオンラインRPGです。
本書は、ドラゴンクエストXの開発・運営の舞台裏を、現在はプロデューサーとして全体の責任者を務め、
以前は技術責任者でもあった著者自らが徹底公開していきます。
著者のこだわりによりプログラミングやドラゴンクエストXの事前知識がなくても読み進められるよう
丁寧に解説していますので、技術者やドラゴンクエストXのプレイヤーでなくても、
幅広い方々に参考にしていただけます。
出版社は責任逃れにその文言を商品説明から消したんだよなぁw
その数字すら怪しいw
商品説明からアクティブユーザー数の一文が消える
tps://gihyo.jp/magazine/wdpress/plus/978-4-297-10174-9
これが出版社の公式サイトだが、今は
>『ドラゴンクエストX』は,ドラゴンクエストシリーズ初のオンラインRPGです。
>本書は,ドラゴンクエストXの開発・運営の舞台裏を,現在はプロデューサーとして全体の責任者を務め,
>以前は技術責任者でもあった著者自らが徹底公開していきます。
に変更される
おーいお前ら、間違い探しして遊ぼうぜー
・つい先日までの紹介文
『ドラゴンクエストX』は国民的RPGであるドラゴンクエストシリーズ初のMMORPG(大規模多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム)で、現在のアクティブユーザー数は数十万人です。
本書は、そんなドラゴンクエストXの開発・運営の舞台裏を、現在はプロデューサーとして全体の責任者を務め、
以前は技術責任者でもあった著者自らが徹底公開していきます。
著者のこだわりによりプログラミングやドラゴンクエストXの事前知識がなくても読み進められるよう
丁寧に解説していますので、技術者やドラゴンクエストXユーザーでなくても、
幅広い方々に参考にしていただけます。
・虚偽の風説の流布で信用毀損になりかねないので修正された今の紹介文
『ドラゴンクエストX』は、ドラゴンクエストシリーズ初のオンラインRPGです。
本書は、ドラゴンクエストXの開発・運営の舞台裏を、現在はプロデューサーとして全体の責任者を務め、
以前は技術責任者でもあった著者自らが徹底公開していきます。
著者のこだわりによりプログラミングやドラゴンクエストXの事前知識がなくても読み進められるよう
丁寧に解説していますので、技術者やドラゴンクエストXのプレイヤーでなくても、
幅広い方々に参考にしていただけます。
出版社は責任逃れにその文言を商品説明から消したんだよなぁw
その数字すら怪しいw
210Anonymous
2022/08/16(火) 19:30:57.77ID:+ami/FPO 14やってると自分まで偉い気になるのかなとこのスレを見てると思う
211Anonymous
2022/08/16(火) 19:47:06.89ID:LTQVXuBr わざわざFFOに来てドラクエ覇権!14オワコン!とか大騒ぎ
数字で現実を見せたら「虚飾」「中身がない」「偉そう」
挙げ句の果てに″以下″すら理解できず、決め台詞は″白明の理″(笑)
どーやったらこんなん育っちゃうの
数字で現実を見せたら「虚飾」「中身がない」「偉そう」
挙げ句の果てに″以下″すら理解できず、決め台詞は″白明の理″(笑)
どーやったらこんなん育っちゃうの
212Anonymous
2022/08/16(火) 20:26:59.37ID:/h/vcRhY でも偉そうですよね?
213Anonymous
2022/08/16(火) 20:28:03.06ID:iBgTm8e0 ツイッターのフォロワー数自慢に近い何かを感じる
自分のフォロワー数より下の奴を見下す人いるよね
自分のフォロワー数より下の奴を見下す人いるよね
214Anonymous
2022/08/16(火) 21:31:09.76ID:mh0wuR/E ちょっとした誤字を指摘しただけで得意満面になってしまう愚者達ですからね
その醜い顔が見たくてわざと間違えたというのに…それにすら気づかない…w
その醜い顔が見たくてわざと間違えたというのに…それにすら気づかない…w
215Anonymous
2022/08/16(火) 21:35:43.97ID:Wenw+Br3 「わざと間違えた」
wwwwwwwwwww
見てるこちらが恥ずかしくなるのでやめてくれませんか?
テンパが馬鹿なDQ10信者のフリして工作してるのかと疑うレベル
wwwwwwwwwww
見てるこちらが恥ずかしくなるのでやめてくれませんか?
テンパが馬鹿なDQ10信者のフリして工作してるのかと疑うレベル
216Anonymous
2022/08/16(火) 21:54:12.24ID:1A45v++W 吉田さんが超優秀で偉かっただけのお話
もし今頃ドラクエ10にも関わっていたらドラクエ10も今よりもっと面白くしてたんじゃないかな
ドラクエ10のプレイヤーにとったら吉田さんが抜けた事はもう大きな損失だったのかもね
もし今頃ドラクエ10にも関わっていたらドラクエ10も今よりもっと面白くしてたんじゃないかな
ドラクエ10のプレイヤーにとったら吉田さんが抜けた事はもう大きな損失だったのかもね
217Anonymous
2022/08/16(火) 22:03:27.89ID:mh0wuR/E これが14プレイヤー特有の上から目線です
失笑モノですよ(笑)
失笑モノですよ(笑)
218Anonymous
2022/08/16(火) 22:07:53.02ID:Wenw+Br3 失笑は「白明の理」と「わざと間違えた」だよ
219Anonymous
2022/08/16(火) 22:12:25.87ID:IQXpJmXV 吉田がドラテンに残ってたらとっくにサ終してた
220Anonymous
2022/08/16(火) 22:30:23.56ID:mh0wuR/E221Anonymous
2022/08/16(火) 22:41:04.18ID:D3UTJewj >>216
帰るにさん付け爆笑www
帰るにさん付け爆笑www
222Anonymous
2022/08/16(火) 22:41:10.77ID:D3UTJewj 蛙だった
223Anonymous
2022/08/16(火) 22:55:32.12ID:mh0wuR/E 人面蛙の配下が何を言っても人間様には及ばないんですよねw
224Anonymous
2022/08/16(火) 22:57:02.43ID:Wenw+Br3 アナル臭くなってきましたな
人面蛙とやらのゲェムが圧倒的国内覇権MMOに君臨してる事実
ドラクエは負け(笑)
人面蛙とやらのゲェムが圧倒的国内覇権MMOに君臨してる事実
ドラクエは負け(笑)
225Anonymous
2022/08/16(火) 23:08:35.58ID:mh0wuR/E 圧倒的wwwwwww国内覇wwwwwwwww権っっっうぇwwwwwwwwwww
何も根拠がないwwwwwwwwwwwwww
小学生の言い回しwwwwwwwwwwwwww
腹がwwwwwww拗れるっっっっっwwwwwwwwwwwwww
あまり笑わせないでくださいよwwwwwwwwwwwwww
何も根拠がないwwwwwwwwwwwwww
小学生の言い回しwwwwwwwwwwwwww
腹がwwwwwww拗れるっっっっっwwwwwwwwwwwwww
あまり笑わせないでくださいよwwwwwwwwwwwwww
226Anonymous
2022/08/16(火) 23:09:25.27ID:Wenw+Br3 いきなり壊れちゃった
227Anonymous
2022/08/16(火) 23:12:02.90ID:mh0wuR/E 最初から脳が壊れているのは蛙の子の皆さんですが?w
大丈夫ですか?www
大丈夫ですか?www
228Anonymous
2022/08/16(火) 23:13:38.20ID:Wenw+Br3 仕方ないやん
圧倒的国内覇権MMOなんだもの
圧倒的国内覇権MMOなんだもの
230Anonymous
2022/08/16(火) 23:23:31.09ID:mh0wuR/E >>229
脳に異常があります。病院に行ってください
脳に異常があります。病院に行ってください
脳に異常があります。病院に行ってください
脳に異常があります。病院に行ってください
脳に異常があります。病院に行ってください
脳に異常があります。病院に行ってください
脳に異常があります。病院に行ってください
脳に異常があります。病院に行ってください
脳に異常があります。病院に行ってください
脳に異常があります。病院に行ってください
これだけ書けばわかりますか?wwwwww
脳に異常があります。病院に行ってください
脳に異常があります。病院に行ってください
脳に異常があります。病院に行ってください
脳に異常があります。病院に行ってください
脳に異常があります。病院に行ってください
脳に異常があります。病院に行ってください
脳に異常があります。病院に行ってください
脳に異常があります。病院に行ってください
脳に異常があります。病院に行ってください
脳に異常があります。病院に行ってください
これだけ書けばわかりますか?wwwwww
231Anonymous
2022/08/16(火) 23:27:54.50ID:mh0wuR/E ああ、やれれアンカーミスですね
また蛙脳が悦んでしまいますか?w
まあ、損なことで喜ぶのも
脳に異常があるからですw脳に異常があるからですw脳に異常があるからですw
脳に異常があるからですw脳に異常があるからですw脳に異常があるからですw
脳に異常があるからですw脳に異常があるからですw脳に異常があるからですw
脳に異常があるからですw脳に異常があるからですw脳に異常があるからですw
脳に異常があるからですw脳に異常があるからですw脳に異常があるからですw
はーーーーークソワロリーヌ宗教法人殺人FF14wwwwwwwwwwwwww
また蛙脳が悦んでしまいますか?w
まあ、損なことで喜ぶのも
脳に異常があるからですw脳に異常があるからですw脳に異常があるからですw
脳に異常があるからですw脳に異常があるからですw脳に異常があるからですw
脳に異常があるからですw脳に異常があるからですw脳に異常があるからですw
脳に異常があるからですw脳に異常があるからですw脳に異常があるからですw
脳に異常があるからですw脳に異常があるからですw脳に異常があるからですw
はーーーーークソワロリーヌ宗教法人殺人FF14wwwwwwwwwwwwww
232Anonymous
2022/08/16(火) 23:30:49.40ID:mh0wuR/E 毎夜毎夜カエルの合唱が気持ち悪くてwwwwww我々人
間がどれだけ迷惑しているかもわからないんですよねwwwwwwゲボゲボゲェフ沼のカエル達はほんとにイライラしますwwwwwwwwwwww
臭いしうるさいしwwwwwwwwwwww汚いんですよ介護施設の爺どもwwwwwwwwwwww
本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当にくだないwwwwwwwwwwww
間がどれだけ迷惑しているかもわからないんですよねwwwwwwゲボゲボゲェフ沼のカエル達はほんとにイライラしますwwwwwwwwwwww
臭いしうるさいしwwwwwwwwwwww汚いんですよ介護施設の爺どもwwwwwwwwwwww
本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当にくだないwwwwwwwwwwww
233Anonymous
2022/08/16(火) 23:54:34.07ID:F7d+7cmh 金玉民壊れちゃったw
頼むからゲボクエ信者お得意の殺傷事件とかは起こさないでくれよな?w
日本とスクエニの迷惑なんでw
頼むからゲボクエ信者お得意の殺傷事件とかは起こさないでくれよな?w
日本とスクエニの迷惑なんでw
234Anonymous
2022/08/16(火) 23:56:20.12ID:mh0wuR/E 殺人はFF14のお得意技でしょう?
よそに罪を擦り付けるよう経典に書いてあるから仕方ありませんか(笑)
よそに罪を擦り付けるよう経典に書いてあるから仕方ありませんか(笑)
235Anonymous
2022/08/17(水) 00:18:20.70ID:mXRh2pVM >>234
ゲボクエ金玉必死のなすりつけに草ァ!w
ps://blog.gamekana.com/archives/9334093.html
・川崎殺傷事件の容疑者はドラクエ好き
2019年5月23日(火曜日)に発生して小学生らが殺害された川崎殺傷事件では、岩崎隆一容疑者(51歳)の部屋にテレビとゲーム機などがあったと報じられ、ゲームソフトとしてドラクエがあったと報じているマスコミがある。
・ドラクエ10プレイヤー殺害事件
2019年6月1日(土曜日)に発生した父親が実の息子を殺害した事件では、元農林水産事務次官の熊澤英昭容疑者(76歳)が逮捕された。熊澤英昭容疑者は、息子が「うるさい小学校の子供たちに危害を加える」的な発言をしたため、やむを得ず殺害したと自供しているが、その殺害された息子はドラクエ好きであったと報じられている。
・警察官に対する強盗殺人未遂事件
そして2019年6月16日(日曜日)に発生した、交番の警察官が襲われた強盗殺人未遂事件。その容疑者の飯森裕次郎容疑者(33歳)は逮捕後の捜査で「ドラゴンクエストのゲームをやめたら心臓から声が聴こえて困っている。昔住んでいた吹田市の人達の声です」と発言していると報じられている。
・「ゲームは害悪」などの暴論に繋がる可能性
それらの事件に対して、一部のマスコミは「3つの事件の共通点はドラクエだ」と報じており、この流れが複数のマスコミ、特にテレビにまで広まっていくと「ドラクエが犯罪の原因」「ゲームは害悪」などの極端な暴論に繋がる可能性が大きくある。
↓ドラテンプレイヤーの11豚先輩w
ネ実とこの板のDQ10プレイヤーが殺人【福岡】at FF称会社員の長男(38)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した
s://yomi.tokyo/agate/peace/ff/1403583854/lasta
「運転中にドラクエウォーク」死亡事故を起こした45歳男性教諭に停職4か月 処分を受けて依願退職
s://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/118961
ゲボクエ金玉必死のなすりつけに草ァ!w
ps://blog.gamekana.com/archives/9334093.html
・川崎殺傷事件の容疑者はドラクエ好き
2019年5月23日(火曜日)に発生して小学生らが殺害された川崎殺傷事件では、岩崎隆一容疑者(51歳)の部屋にテレビとゲーム機などがあったと報じられ、ゲームソフトとしてドラクエがあったと報じているマスコミがある。
・ドラクエ10プレイヤー殺害事件
2019年6月1日(土曜日)に発生した父親が実の息子を殺害した事件では、元農林水産事務次官の熊澤英昭容疑者(76歳)が逮捕された。熊澤英昭容疑者は、息子が「うるさい小学校の子供たちに危害を加える」的な発言をしたため、やむを得ず殺害したと自供しているが、その殺害された息子はドラクエ好きであったと報じられている。
・警察官に対する強盗殺人未遂事件
そして2019年6月16日(日曜日)に発生した、交番の警察官が襲われた強盗殺人未遂事件。その容疑者の飯森裕次郎容疑者(33歳)は逮捕後の捜査で「ドラゴンクエストのゲームをやめたら心臓から声が聴こえて困っている。昔住んでいた吹田市の人達の声です」と発言していると報じられている。
・「ゲームは害悪」などの暴論に繋がる可能性
それらの事件に対して、一部のマスコミは「3つの事件の共通点はドラクエだ」と報じており、この流れが複数のマスコミ、特にテレビにまで広まっていくと「ドラクエが犯罪の原因」「ゲームは害悪」などの極端な暴論に繋がる可能性が大きくある。
↓ドラテンプレイヤーの11豚先輩w
ネ実とこの板のDQ10プレイヤーが殺人【福岡】at FF称会社員の長男(38)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した
s://yomi.tokyo/agate/peace/ff/1403583854/lasta
「運転中にドラクエウォーク」死亡事故を起こした45歳男性教諭に停職4か月 処分を受けて依願退職
s://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/118961
236Anonymous
2022/08/17(水) 00:50:51.71ID:2UptlAPn237Anonymous
2022/08/17(水) 01:02:21.01ID:OOf7tPDJ 事実陳列に対して『言いがかりニダ!』は草w
日本人とは思えませんねぇゲボクエ金玉ちゃんw
ゲボクエさんもしかして犯罪者の多さなら覇権取れるのでは?w
tps://dq10.news/wp-content/uploads/2021/01/DQX-jiken-2021-940x587.jpg
日本人とは思えませんねぇゲボクエ金玉ちゃんw
ゲボクエさんもしかして犯罪者の多さなら覇権取れるのでは?w
tps://dq10.news/wp-content/uploads/2021/01/DQX-jiken-2021-940x587.jpg
238Anonymous
2022/08/17(水) 01:08:22.37ID:q9l98k7G 下痢下痢ピッピ!w
240Anonymous
2022/08/17(水) 02:06:42.93ID:2UptlAPn241Anonymous
2022/08/17(水) 02:16:51.03ID:fbQN9nwa FFもDQもしてないけどここにそれっぽい書き込みすると反応してくれる人がたくさん居て隙間時間潰しに重宝してる
242Anonymous
2022/08/17(水) 03:09:28.70ID:2UptlAPn 14統一教会さんたくさん釣れますもんねえ(笑)
243Anonymous
2022/08/17(水) 06:50:56.69ID:8cbGFpjA 仕方ないやん
圧倒的国内覇権MMOなんだから
圧倒的国内覇権MMOなんだから
244Anonymous
2022/08/17(水) 12:18:29.66ID:tMIW+2N6 圧倒的キチガイの多さで覇権
245Anonymous
2022/08/17(水) 12:47:31.36ID:iAlIsTLZ246Anonymous
2022/08/17(水) 12:49:25.27ID:plnoDPRt >>245
しかし現実は
「ファイナルファンタジー14の拡張発売とそれに伴う課金会員の大幅な増加により、増収増益」
同時にもう一つのMMOも拡張出したんですけどね...。
社長はその存在を忘れておられるようだ
または、もう一つのMMOの拡張は増収増益に何の寄与もしなかったか。
しかし現実は
「ファイナルファンタジー14の拡張発売とそれに伴う課金会員の大幅な増加により、増収増益」
同時にもう一つのMMOも拡張出したんですけどね...。
社長はその存在を忘れておられるようだ
または、もう一つのMMOの拡張は増収増益に何の寄与もしなかったか。
247Anonymous
2022/08/17(水) 12:51:50.74ID:2tRErI9i >>245
47位で国内覇権は草
47位で国内覇権は草
248Anonymous
2022/08/17(水) 12:52:21.72ID:iAlIsTLZ 残念ながらもう格付け済みです
249Anonymous
2022/08/17(水) 12:55:40.63ID:DgURTUfG CS限定投票で勝ち誇ってるとか気が狂っとるぞ
250Anonymous
2022/08/17(水) 12:56:45.35ID:plnoDPRt 格付けは松田社長につけられてしまったね
MMO(多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム)においては、「ファイナルファンタジーXIV」の月 額課金会員数が増加したことにより、前年同期比で増収となりました。
MMO(多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム)においては、「ファイナルファンタジーXIV」の月 額課金会員数が増加したことにより、前年同期比で増収となりました。
251Anonymous
2022/08/17(水) 13:19:46.21ID:1eMpCSwf 覇権の基準は「好き」なだけなの?
プレイヤー人口とか売上とかはどうでもいいの?
プレイヤー人口とか売上とかはどうでもいいの?
252Anonymous
2022/08/17(水) 13:22:59.12ID:2tRErI9i 47位で覇権って言われても草しか生えないよ
253Anonymous
2022/08/17(水) 13:30:04.79ID:plnoDPRt 仕方ないじゃん
日本一、人口の多いMMOなんだから
日本一、人口の多いMMOなんだから
254Anonymous
2022/08/17(水) 13:36:52.56ID:7pePqCaH255Anonymous
2022/08/17(水) 16:45:51.65ID:GPDtGD4S FF14とかいう他のMMOが勝手に自爆して覇権になったゲーム
256Anonymous
2022/08/17(水) 16:45:58.94ID:/L0z56dc 金玉ゲェジさんがこれを繰り返すたび大笑いしすぎてハライテww
tps://dq10.news/wp-content/uploads/2022/01/NenLS2C.jpg
tps://dq10.news/wp-content/uploads/2022/01/NenLS2C.jpg
257Anonymous
2022/08/19(金) 01:00:04.15ID:xbihJJTs ドラテンは覇権!
FF14はオワコン!
FF14はオワコン!
258Anonymous
2022/08/19(金) 02:57:39.05ID:WvzKdmJG FF14はオワコン!言うてもドラテンもFF11も利益でてるなら続くしMMO自体が徐々に衰退してる
今どきギルド(クラン?)作ってPT必衰ってのも流行らんしソロで気楽にしつつがっつりやりたいときにPT組んでみたいな
自由度の方が流行りそう
カジュアルで会話したりして遊ぶならエペだろうしソロなら原神みたいな感じでいいんじゃない?
スクエニじゃないといかんのか?
今どきギルド(クラン?)作ってPT必衰ってのも流行らんしソロで気楽にしつつがっつりやりたいときにPT組んでみたいな
自由度の方が流行りそう
カジュアルで会話したりして遊ぶならエペだろうしソロなら原神みたいな感じでいいんじゃない?
スクエニじゃないといかんのか?
259Anonymous
2022/08/19(金) 04:36:28.55ID:DoPnHymx オフラインまで作られる大人気ゲームドラクエ10
FF14では売れないからオフラインは作られないのかな
FF14では売れないからオフラインは作られないのかな
260Anonymous
2022/08/19(金) 05:02:52.34ID:VTKnaIkJ まさかわざわざ金かけてクソグラに作り直した上に延期したこれのこと?w
|^| 三 三 三 |^|
( ⌒) 三 三 三( ⌒) ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人
\\ 三 三 //\ )
\\ 三//)-ヽ| ) うおおおおおおお
\ X /'e'( : . |<
| -=-‐ ' ⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V
| へ \
ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_
\\\\\\\\)
/二_二\ \\\\) 稲妻雷光斬!!!!!
|/-O-O-ヽ|\\\ <
. 6| . : )'e'( : . |9 _\\\V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒
ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄_Ci二□\\\
ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ \\\\
tps://i.imgur.com/IGdXe4D.jpg
ドラテンオフラインVer.1(8,580円から Ver.2以降別売DLC)の神グラ
tps://i.imgur.com/A1NHZ5p.jpg
葉っぱのポリゴンとテクスチャさぁ・・・w
tps://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1382/557/014.jpg
こんな汚物売らないほうがマシなのでは?w
まーたスクエニの足引っ張りそうで草
|^| 三 三 三 |^|
( ⌒) 三 三 三( ⌒) ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人
\\ 三 三 //\ )
\\ 三//)-ヽ| ) うおおおおおおお
\ X /'e'( : . |<
| -=-‐ ' ⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V
| へ \
ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_
\\\\\\\\)
/二_二\ \\\\) 稲妻雷光斬!!!!!
|/-O-O-ヽ|\\\ <
. 6| . : )'e'( : . |9 _\\\V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒
ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄_Ci二□\\\
ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ \\\\
tps://i.imgur.com/IGdXe4D.jpg
ドラテンオフラインVer.1(8,580円から Ver.2以降別売DLC)の神グラ
tps://i.imgur.com/A1NHZ5p.jpg
葉っぱのポリゴンとテクスチャさぁ・・・w
tps://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1382/557/014.jpg
こんな汚物売らないほうがマシなのでは?w
まーたスクエニの足引っ張りそうで草
261Anonymous
2022/08/19(金) 05:25:34.07ID:mJW6621O いい加減14が稼いだ金で糞ひり出すのやめてくれないかな
262Anonymous
2022/08/19(金) 05:46:32.38ID:le7xAJ5u どうせひり出すならFF11の方がマシだよな
263Anonymous
2022/08/19(金) 09:38:03.99ID:mJW6621O 11のオフ版はやってみたいな
ストーリー面白いらしいし
ストーリー面白いらしいし
264Anonymous
2022/08/19(金) 12:22:00.93ID:rWUayBbP 正直14より11のが圧倒的に面白い
265Anonymous
2022/08/19(金) 14:34:49.30ID:fHLtIZGH DQ11 は面白いけどFF11はオワコン
266Anonymous
2022/08/19(金) 14:57:23.23ID:MWy5Zgwa でもゲボエフやるくらいなならドラクエ10やらないほうがましだろ?
268Anonymous
2022/08/21(日) 06:11:08.94ID:XSM6l0nj FF11のストーリー把握したいならフェイス使って一気にやれる今の方がいいかもね
ただし唯一かっこいいタルタルであるカラハバルハのストーリーは全貌を掴もうとすると
大量のサブクエやジョブクエからその欠片を読み解く必要があって骨が折れる
ウィンダスのクエストを全コンプする勢いでやれば半年ぐらいで理解できるかも
ただし唯一かっこいいタルタルであるカラハバルハのストーリーは全貌を掴もうとすると
大量のサブクエやジョブクエからその欠片を読み解く必要があって骨が折れる
ウィンダスのクエストを全コンプする勢いでやれば半年ぐらいで理解できるかも
269Anonymous
2022/08/21(日) 20:26:00.89ID:XSM6l0nj プレイしてる人にとってはそのゲームが覇権かどうかなんて関係ない
FF11の果てしなく続く装備集めを死ぬまで辞めない人もいるだろうし
DQ10のハウジングに何万も突っ込む人もそれはそれで幸せなんだろう
サ終の臭いはプレイしてりゃ分かること、臭いがきつくなれば自然と辞める
外野がどうこう言うもんではない
FF11の果てしなく続く装備集めを死ぬまで辞めない人もいるだろうし
DQ10のハウジングに何万も突っ込む人もそれはそれで幸せなんだろう
サ終の臭いはプレイしてりゃ分かること、臭いがきつくなれば自然と辞める
外野がどうこう言うもんではない
271Anonymous
2022/08/23(火) 08:18:20.69ID:mEgclmc5 ドラクエで今や一番必死にマルチプラットフォームだよな
すげー落ちぶれてる印象
すげー落ちぶれてる印象
272Anonymous
2022/08/24(水) 00:01:55.99ID:PRdmjiY4 唯一Mac版あるゲームディスやめてもろて
273Anonymous
2022/08/29(月) 18:24:29.20ID:1Ged4vyV どらてんか 安西あたりがdになったときに見限った
んでよーすぴは落ち目になった途端pやめて逃亡して青木pになったんだっけ
青木からはまったくしらん
スマホでやるアプリも露骨に課金をさせようとして嫌気がさした
生放送もリッキーが毎回死にそうになってでてくるのにゲームの評判はよくならない
学園作って爆死してこんなの作ってる暇あったら違う事に時間割けよといわれていたなぁ
歴代pもdもいまなにやってるのやら
んでよーすぴは落ち目になった途端pやめて逃亡して青木pになったんだっけ
青木からはまったくしらん
スマホでやるアプリも露骨に課金をさせようとして嫌気がさした
生放送もリッキーが毎回死にそうになってでてくるのにゲームの評判はよくならない
学園作って爆死してこんなの作ってる暇あったら違う事に時間割けよといわれていたなぁ
歴代pもdもいまなにやってるのやら
274Anonymous
2022/08/30(火) 18:04:48.52ID:RNg0IS++ ゲボクエ金玉がこんな妄想スレ立てててワロタww
底辺ゲームじゃねーかww
底辺ゲームじゃねーかww
275Anonymous
2022/09/13(火) 15:58:59.09ID:ZcPh4xNx276Anonymous
2022/09/20(火) 05:50:30.61ID:5hEo6Szt 『日本ゲーム大賞2022』大賞は『ELDEN RING』 優秀賞10作品も発表
tps://www.oricon.co.jp/news/2249372/full/
■優秀賞10作品
・バイオハザード ヴィレッジ
・Sky 星を紡ぐ子どもたち
・テイルズ オブ アライズ
・ロストジャッジメント
・ファイナルファンタジーXIV: 暁月のフィナーレ
・ポケモンレジェンズ アルセウス
・Horizon Forbidden West
・ELDEN RING(エルデンリング)
・Ghostwire: Tokyo
・星のカービィ ディスカバリー
>ファイナルファンタジーXIV: 暁月のフィナーレ
tps://www.oricon.co.jp/news/2249372/full/
■優秀賞10作品
・バイオハザード ヴィレッジ
・Sky 星を紡ぐ子どもたち
・テイルズ オブ アライズ
・ロストジャッジメント
・ファイナルファンタジーXIV: 暁月のフィナーレ
・ポケモンレジェンズ アルセウス
・Horizon Forbidden West
・ELDEN RING(エルデンリング)
・Ghostwire: Tokyo
・星のカービィ ディスカバリー
>ファイナルファンタジーXIV: 暁月のフィナーレ
277Anonymous
2022/09/20(火) 05:50:50.72ID:5hEo6Szt 草
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン
tps://steamdb.info/app/1358750/graphs/
3,036
players right now
3,415
24-hour peak
3,415
all-time peak 16 hours ago
Phantasy Star Online 2 New Genesis
2,643
players right now
3,515
24-hour peak
59,558
all-time peak 16 months ago
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン
tps://steamdb.info/app/1358750/graphs/
3,036
players right now
3,415
24-hour peak
3,415
all-time peak 16 hours ago
Phantasy Star Online 2 New Genesis
2,643
players right now
3,515
24-hour peak
59,558
all-time peak 16 months ago
278Anonymous
2022/09/21(水) 08:41:52.84ID:xhRRBGQt ドラクエ売れてねえーけどあんなぼった値段のゴミより更にやってる奴少ない無料のNGS君ってw
279Anonymous
2022/09/23(金) 03:46:07.92ID:f3pMsAUD 団栗の背比べで草ァ!🤣🤣🤣🤣
金玉ガイジvsアナルガイジ、ファイッ!wwwww
一方の14、日本国内でも圧倒的覇権!世界トップクラスの大人気でほんとすまん🤗
金玉ガイジvsアナルガイジ、ファイッ!wwwww
一方の14、日本国内でも圧倒的覇権!世界トップクラスの大人気でほんとすまん🤗
280Anonymous
2022/09/26(月) 05:16:57.84ID:iD7NE/AZ (´・ω・`)ゴールデンタイムのTwitch
(´・ω・`)覇権っすわ
Final Fantasy XIV Online
2万人の視聴者
(´・ω・`)メンテ中なの?
Phantasy Star Online 2 New Genesis
217人が視聴中
(´・ω・`)サ終かな?
Dragon Quest X: Mezameshi Itsutsu no Shuzoku Online
5人が視聴中
(´・ω・`)覇権っすわ
Final Fantasy XIV Online
2万人の視聴者
(´・ω・`)メンテ中なの?
Phantasy Star Online 2 New Genesis
217人が視聴中
(´・ω・`)サ終かな?
Dragon Quest X: Mezameshi Itsutsu no Shuzoku Online
5人が視聴中
281Anonymous
2022/09/27(火) 03:18:44.91ID:okjTSGn0 日本ゲーム大賞2022
大賞 エルデンリング
優秀賞 FF14
tps://www.oricon.co.jp/news/2249372/full/
圏外 DQ10 PSO2
【悲報】桜井政博「日本ゲーム大賞は得票数有利なだけ。きちんとゲームの内容で評価すべき」
tps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1663237877/
売れて投票母数の多いものが有利
つまり国内においてDQ10よりFF14の方が売れた、と
新生パクッたPSO2も圏外過疎
大賞 エルデンリング
優秀賞 FF14
tps://www.oricon.co.jp/news/2249372/full/
圏外 DQ10 PSO2
【悲報】桜井政博「日本ゲーム大賞は得票数有利なだけ。きちんとゲームの内容で評価すべき」
tps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1663237877/
売れて投票母数の多いものが有利
つまり国内においてDQ10よりFF14の方が売れた、と
新生パクッたPSO2も圏外過疎
282Anonymous
2022/10/04(火) 09:38:23.13ID:ekd4T2h4 覇権w
中国人か?そんなこといってるの
中国人か?そんなこといってるの
283Anonymous
2022/10/11(火) 17:03:52.39ID:AZz/wfba 3 名無しさん必死だな[sage] 2022/10/08(土) 12:47:35.89 ID:a05VA+nv0
新宿から渋谷に本社移転するらしいけど14様様だね
5 名無しさん必死だな[sage] 2022/10/08(土) 12:48:59.15 ID:xVEEXI7cd
よくわからんけど凄いね
最近は某配信者がよく配信してる
7 名無しさん必死だな[] 2022/10/08(土) 12:50:40.58 ID:/7nBsaifM
MMO の覇者やな
23 名無しさん必死だな[sage] 2022/10/08(土) 13:28:43.42 ID:1OpSEGYl0
ドラクエ10と差が開きすぎてつまらないのは早々手直ししてほしい
りっきー呼び戻せ
37 名無しさん必死だな[] 2022/10/08(土) 13:55:40.08 ID:rDXVLjG8r
14で稼いでるからって余りにも適当にクソゲー乱発するなよって近年のスクエニ見てて思う
80 名無しさん必死だな[sage] 2022/10/08(土) 16:13:16.79 ID:4pe1XRNc0
スクエニの屋台骨としてエゲツネイ利益率叩き出してるから信用していいんじゃね
LIVEサービス型のゲームは当たればデカいけど、その中でも月額課金型は成功が難しい分、特に儲かるからな
82 名無しさん必死だな[] 2022/10/08(土) 16:14:23.01 ID:3uC51jNFd
14が失敗したとか思ってる奴は流石に基地外過ぎるで
84 名無しさん必死だな[sage] 2022/10/08(土) 16:17:03.91 ID:4pe1XRNc0
決算の数字で嘘ついてたら普通に警察案件だからね
92 名無しさん必死だな[sage] 2022/10/08(土) 16:58:25.05 ID:N6x44uV60
昨日のアクティブは140万人で世界一だってよ
tps://mmo-population.com/top/2022
93 名無しさん必死だな[] 2022/10/08(土) 17:02:24.33 ID:7gnUwQDm0
何でFF14の利益で、糞ゲー大量に作ってるの?
糞ゲー大量生産やめれば、もっと利益出るのに
新宿から渋谷に本社移転するらしいけど14様様だね
5 名無しさん必死だな[sage] 2022/10/08(土) 12:48:59.15 ID:xVEEXI7cd
よくわからんけど凄いね
最近は某配信者がよく配信してる
7 名無しさん必死だな[] 2022/10/08(土) 12:50:40.58 ID:/7nBsaifM
MMO の覇者やな
23 名無しさん必死だな[sage] 2022/10/08(土) 13:28:43.42 ID:1OpSEGYl0
ドラクエ10と差が開きすぎてつまらないのは早々手直ししてほしい
りっきー呼び戻せ
37 名無しさん必死だな[] 2022/10/08(土) 13:55:40.08 ID:rDXVLjG8r
14で稼いでるからって余りにも適当にクソゲー乱発するなよって近年のスクエニ見てて思う
80 名無しさん必死だな[sage] 2022/10/08(土) 16:13:16.79 ID:4pe1XRNc0
スクエニの屋台骨としてエゲツネイ利益率叩き出してるから信用していいんじゃね
LIVEサービス型のゲームは当たればデカいけど、その中でも月額課金型は成功が難しい分、特に儲かるからな
82 名無しさん必死だな[] 2022/10/08(土) 16:14:23.01 ID:3uC51jNFd
14が失敗したとか思ってる奴は流石に基地外過ぎるで
84 名無しさん必死だな[sage] 2022/10/08(土) 16:17:03.91 ID:4pe1XRNc0
決算の数字で嘘ついてたら普通に警察案件だからね
92 名無しさん必死だな[sage] 2022/10/08(土) 16:58:25.05 ID:N6x44uV60
昨日のアクティブは140万人で世界一だってよ
tps://mmo-population.com/top/2022
93 名無しさん必死だな[] 2022/10/08(土) 17:02:24.33 ID:7gnUwQDm0
何でFF14の利益で、糞ゲー大量に作ってるの?
糞ゲー大量生産やめれば、もっと利益出るのに
284Anonymous
2022/10/11(火) 17:04:16.94ID:AZz/wfba アンチ「4-6月の決算が楽しみw」→敗北
アンチ「4-6月の世界アクティブたったの10万」→敗北
アンチ「MMO事業売上通期400億もいくb椡ないwww涛ヲげるなよ?」=ィ敗色濃厚
アンチ「アベレージも無事先月比マイナスへ30日過疎の無慈悲な現実」→ 大敗北予定
アンチ「05日-1297.8 -4.65%(20時
06日-1703.5 -6.10%(18時
07日-2078.0 -7.44%(19時
08日-2373.6 -8.50%(19時
09日-2513.9 -9.00%(19時
10日-2688.0 -9.62%(19時」→ 大敗北予定
何なら勝てるの??
勝手に自爆してて草しか生えん
アンチ「4-6月の世界アクティブたったの10万」→敗北
アンチ「MMO事業売上通期400億もいくb椡ないwww涛ヲげるなよ?」=ィ敗色濃厚
アンチ「アベレージも無事先月比マイナスへ30日過疎の無慈悲な現実」→ 大敗北予定
アンチ「05日-1297.8 -4.65%(20時
06日-1703.5 -6.10%(18時
07日-2078.0 -7.44%(19時
08日-2373.6 -8.50%(19時
09日-2513.9 -9.00%(19時
10日-2688.0 -9.62%(19時」→ 大敗北予定
何なら勝てるの??
勝手に自爆してて草しか生えん
285Anonymous
2022/10/11(火) 17:05:51.26ID:AZz/wfba 410
playing 4 min ago
1,143
24-hour peak
3,469
all-time peak
tps://steamcharts.com/app/1358750
playing 4 min ago
1,143
24-hour peak
3,469
all-time peak
tps://steamcharts.com/app/1358750
286Anonymous
2022/10/11(火) 18:34:54.86ID:H7ic8jZ3 流石覇権MMO!
スクエニ内でも14だけは景気がいい
松田社長もニッコニコ
tps://i.imgur.com/LiCR7Nn.jpg
tps://i.imgur.com/v7v5PJK.jpg
😂 オ ワ ク エ 金 玉 完 全 敗 北 😂
『FF14』ファンフェスティバル2023-24が米ラスベガス、英ロンドン、日本で開催決定! 累計アカウント数は2700万を突破
tps://s.famitsu.com/news/202210/08278742.html
スクエニ内でも14だけは景気がいい
松田社長もニッコニコ
tps://i.imgur.com/LiCR7Nn.jpg
tps://i.imgur.com/v7v5PJK.jpg
😂 オ ワ ク エ 金 玉 完 全 敗 北 😂
『FF14』ファンフェスティバル2023-24が米ラスベガス、英ロンドン、日本で開催決定! 累計アカウント数は2700万を突破
tps://s.famitsu.com/news/202210/08278742.html
287Anonymous
2022/10/23(日) 23:41:59.37ID:AGkMffka FF14アンチ「MMO事業売上108億円のうちFF14はたった28億円!残りの80億は全てDQ10+FF11+FEZが売り上げた!」
wwwwwwwwwwwwwww
ソース
【FF14】暁月に不満を露わにするスレ その144【吉田姫とええんやで騎士団】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1666525241/
wwwwwwwwwwwwwww
ソース
【FF14】暁月に不満を露わにするスレ その144【吉田姫とええんやで騎士団】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1666525241/
288Anonymous
2022/10/30(日) 01:00:32.94ID:YAdStbMx 【悲報】FF14アンチ兼DQ10信者、キチガイだった
FF14アンチ「MMO事業売上108億円のうちFF14はたった28億円!残りの80億は全てDQ10+FF11+FEZが売り上げた!」
FF14アンチ「世界全FF14の売上人口よりDQ10のそれは数倍も上」
wwwwwwwwwwwwwww
ソース
【FF14】暁月に不満を露わにするスレ その144【吉田姫とええんやで騎士団】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1666525241/
FF14アンチ「MMO事業売上108億円のうちFF14はたった28億円!残りの80億は全てDQ10+FF11+FEZが売り上げた!」
FF14アンチ「世界全FF14の売上人口よりDQ10のそれは数倍も上」
wwwwwwwwwwwwwww
ソース
【FF14】暁月に不満を露わにするスレ その144【吉田姫とええんやで騎士団】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1666525241/
289Anonymous
2022/11/10(木) 19:52:58.42ID:w6ZOFQvl 無職毎日乙
290Anonymous
2022/11/10(木) 20:08:10.87ID:w/fJdsOr ギスギスの覇権はドラクエ10だからねぇw
『ギスギスを楽しんで!』
コレは一字一句間違いない公式の発言でーすw
『ギスギスを楽しんで!』
コレは一字一句間違いない公式の発言でーすw
291Anonymous
2022/11/11(金) 02:53:35.10ID:MrRGyaQd dq10の良いところ、家を簡単に手に入れられる
292Anonymous
2022/11/25(金) 14:07:08.73ID:6wplVo8i 基地外ゲーム配信者、ふーちゃん!
ふーちゃんのコミュ
https://com.nicovideo.jp/community/co4835980
限定コミュのやすらぎ広場
https://com.nicovideo.jp/community/co5871527
みんなフォローしてね!
不正受給の基地外
国民の金でヘブバン課金してイキる
ドラクエ10でもFF14でもRMTし放題
つべとツイキャスもあります!
他人のせいにして、ヘラって放送引退詐欺を何度も繰り返すバカ
ふーちゃんのコミュ
https://com.nicovideo.jp/community/co4835980
限定コミュのやすらぎ広場
https://com.nicovideo.jp/community/co5871527
みんなフォローしてね!
不正受給の基地外
国民の金でヘブバン課金してイキる
ドラクエ10でもFF14でもRMTし放題
つべとツイキャスもあります!
他人のせいにして、ヘラって放送引退詐欺を何度も繰り返すバカ
293Anonymous
2023/04/03(月) 21:13:41.05ID:fLlSULhb FF14が国内覇権MMOだと思う人が集うスレ その1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1673273305/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1673273305/
294Anonymous
2023/04/03(月) 21:33:06.81ID:GZlD+MD7 DQだろうが14だろうがスクエニの収益なんだしどっちでもいいやん(´・ω・`)あかんのん?
295Anonymous
2023/04/03(月) 21:36:46.12ID:BxZtM6w2 DQXを必死に下げようとする14信者がいるからしゃーない
296Anonymous
2023/04/06(木) 03:23:27.08ID:MkdvgK4Y 茶茶・HP1800(OО型☆先見の明)
Numbers9633
Numbers9633
297Anonymous
2023/04/07(金) 00:26:25.78ID:aksdWS52 茶茶・HP1800(OО型☆先見の明)
Numbers9633
YouTubeでこの二人のコメントは見かけてもスルーしてます
Numbers9633
YouTubeでこの二人のコメントは見かけてもスルーしてます
298Anonymous
2023/04/07(金) 08:01:10.18ID:dU5U14lb 1位原神
2位バイオハザードRE:4
3位APEX
4位地球防衛軍6
5位ライザのアトリエ3
6位FIFA23
7位e-FOOTBALL
8位モンスターハンターライズ
9位FORTNITE
10位ディアブロ4
11位ガンダムバトルオペレーション2
12位PSO2NGS
13位ホグワーツレガシー
14位COD MW2
15位Wo Long:Fallen Dynasty
16位Horizon Forbidden West
18位ドラゴンクエスト10オンライン
41位FF16
46位クライシスコアFF7リユニオン
55位FF14
59位フォースポークン
108位ドラゴンクエスト10オフライン
PSストアランキング
https://i.imgur.com/q0tk05z.jpg
・・・・・・アレ?
2位バイオハザードRE:4
3位APEX
4位地球防衛軍6
5位ライザのアトリエ3
6位FIFA23
7位e-FOOTBALL
8位モンスターハンターライズ
9位FORTNITE
10位ディアブロ4
11位ガンダムバトルオペレーション2
12位PSO2NGS
13位ホグワーツレガシー
14位COD MW2
15位Wo Long:Fallen Dynasty
16位Horizon Forbidden West
18位ドラゴンクエスト10オンライン
41位FF16
46位クライシスコアFF7リユニオン
55位FF14
59位フォースポークン
108位ドラゴンクエスト10オフライン
PSストアランキング
https://i.imgur.com/q0tk05z.jpg
・・・・・・アレ?
299Anonymous
2023/04/22(土) 17:21:40.13ID:Q3WLcNy/ 昼にDQ10入ってみるとランキングに納得するほど人がいた
メギストリスなんか重くて操作しにくかったほど
メギストリスなんか重くて操作しにくかったほど
300Anonymous
2023/04/23(日) 20:06:09.21ID:8kAgCmlz PSストア売上ランキング
1位原神
2位FF6
3位e-FOOTBALL
4位APEX
5位モンスターハンターライズ
6位FIFA23
7位PSO2NGS
8位バイオハザードRE:4
9位Horizon Forbidden West
10位COD MW2
11位実況パワフルプロ野球サクセススペシャル
12位ガンダムバトルオペレーション2
13位FORTNITE
14位FF5
15位FF16
16位ロックマンエグゼアドバンスコレクション
19位ドラゴンクエスト10オンライン
58位FF14
87位ドラゴンクエスト10オフライン
122位クライシスコアFF7リユニオン
174位フォースポークン
1位原神
2位FF6
3位e-FOOTBALL
4位APEX
5位モンスターハンターライズ
6位FIFA23
7位PSO2NGS
8位バイオハザードRE:4
9位Horizon Forbidden West
10位COD MW2
11位実況パワフルプロ野球サクセススペシャル
12位ガンダムバトルオペレーション2
13位FORTNITE
14位FF5
15位FF16
16位ロックマンエグゼアドバンスコレクション
19位ドラゴンクエスト10オンライン
58位FF14
87位ドラゴンクエスト10オフライン
122位クライシスコアFF7リユニオン
174位フォースポークン
301Anonymous
2023/04/23(日) 20:19:14.19ID:Me7lnVxZ >>300
やっぱつれぇわ
やっぱつれぇわ
302Anonymous
2023/04/24(月) 00:00:43.87ID:oet0Beh2 ちゃんと言えたじゃねぇか
303Anonymous
2023/04/28(金) 21:20:48.03ID:yW3uy62j GWセール開始
PSストア売上ランキング
1位原神
2位モンスターハンターライズ
3位APEX
4位e-FOOTBALL
5位FF6
6位FIFA23
7位スターウォーズ ジェダイ:サバイバー
8位ガンダムバトルオペレーション2
9位バイオハザードRE:4
10位PSO2NGS
11位COD MW2
12位FORTNITE
13位実況パワフルプロ野球サクセススペシャル
14位FF16
15位ドラゴンクエスト10オンライン(30%off)
16位GTAオンライン
38位FF14(50%off)
76位ドラゴンクエスト10オフライン
157位クライシスコアFF7リユニオン
284位フォースポークン
PSストア売上ランキング
1位原神
2位モンスターハンターライズ
3位APEX
4位e-FOOTBALL
5位FF6
6位FIFA23
7位スターウォーズ ジェダイ:サバイバー
8位ガンダムバトルオペレーション2
9位バイオハザードRE:4
10位PSO2NGS
11位COD MW2
12位FORTNITE
13位実況パワフルプロ野球サクセススペシャル
14位FF16
15位ドラゴンクエスト10オンライン(30%off)
16位GTAオンライン
38位FF14(50%off)
76位ドラゴンクエスト10オフライン
157位クライシスコアFF7リユニオン
284位フォースポークン
304Anonymous
2023/04/29(土) 16:22:58.99ID:vyj23BAl ドラクエ10と最新作FF16の売上が同じで草
マジで国内覇権有り得るな
マジで国内覇権有り得るな
305Anonymous
2023/04/29(土) 17:03:59.09ID:5BJrHy80 病気持ちだな単発自演つまらん
306Anonymous
2023/04/29(土) 17:16:40.48ID:78+ukQv/ 笑った
14覇権スレは1でオチたのに
14覇権スレは1でオチたのに
307Anonymous
2023/04/29(土) 17:24:46.64ID:Uf42PLyL 1日1レス有るか無いかのスレで単発自演言う奴には何が見えているのか
308Anonymous
2023/04/30(日) 14:22:03.21ID:Kw/MCQ5G 【FF14】FF14はなぜ世界一のゲームになることができたのか
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1682753439/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1682753439/
309Anonymous
2023/05/27(土) 22:47:24.74ID:1fmUnz8g DQ10オフラインシナリオ追加DLC発売開始
PSストア売上ランキング
1位原神
2位ドラゴンクエスト10オフライン
3位ガンダムバトルオペレーション2
4位FIFA23
5位APEX
6位e-FOOTBALL
7位モンスターハンターライズ
8位PSO2NGS
9位ディアブロ4
10位FF16
11位実況パワフルプロ野球サクセススペシャル
12位ストリートファイター6
13位FORTNITE
14位ドラゴンクエスト10オンライン
15位Destiny2
16位Beat Saber
39位FF14
51位フォースポークン
195位クライシスコアFF7リユニオン
PSストア売上ランキング
1位原神
2位ドラゴンクエスト10オフライン
3位ガンダムバトルオペレーション2
4位FIFA23
5位APEX
6位e-FOOTBALL
7位モンスターハンターライズ
8位PSO2NGS
9位ディアブロ4
10位FF16
11位実況パワフルプロ野球サクセススペシャル
12位ストリートファイター6
13位FORTNITE
14位ドラゴンクエスト10オンライン
15位Destiny2
16位Beat Saber
39位FF14
51位フォースポークン
195位クライシスコアFF7リユニオン
310Anonymous
2023/09/03(日) 14:16:12.19ID:NYgiEtX/ 物理的に無理
311Anonymous
2023/09/17(日) 16:04:10.77ID:wJdQF8Mg 努力だ。勉強だ。それが天才だ
312Anonymous
2023/12/23(土) 04:30:03.02ID:Yi41QbfG 国内覇権ってなんかもうダサくね
いつの間にかゲームも後進国になったよな
いつの間にかゲームも後進国になったよな
313Anonymous
2024/02/18(日) 20:39:13.13ID:PsxEC69C314Anonymous
2024/02/18(日) 20:55:35.72ID:fVjSUZsB どこで見れる?
くだらない
オドキバナシはカッコいいアングラなMCはたくさんいるんだけど詐欺師に個人情報渡すの怖くないのかな
くだらない
オドキバナシはカッコいいアングラなMCはたくさんいるんだけど詐欺師に個人情報渡すの怖くないのかな
315Anonymous
2024/03/04(月) 01:06:05.21ID:TcCioaxp 気になる為にアイスタ突撃恐ろしいカルトをなんとかしろ
316Anonymous
2024/03/10(日) 01:09:22.02ID:+wCEo+b6 荷物取りに帰って夜に出勤したら毎月8000円取られる訳では普通はウケない
さっと抜くか車間取るだね
さっと抜くか車間取るだね
317Anonymous
2024/03/10(日) 01:16:38.19ID:Or6i7O35 それ見るだけで判断するのは
よく外人がヤベーていうてるのが
よく外人がヤベーていうてるのが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】日本代表、決勝Tの相手が確定! 2位通過ならブラジルと対戦、逆転1位ならモロッコと対戦… X戦々恐々「どっちも怖い」 [冬月記者★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★5 [BFU★]
- 【MLB】大谷翔平が珍しく捕手を叱咤 メジャー自己最速タイの163.7キロをラッシングが痛恨捕逸→3失点 [ネギうどん★]
- 【岐阜】“終わりの会”の最中に…中学校で男性教師(41)が生徒に顔を複数回殴られ出血し搬送 2年生の14歳少年を現行犯逮捕 各務原 [ぐれ★]
- 【W杯C組結果】スコットランド0-3ブラジル/モロッコ4-2ハイチ [征夷大将軍★]
- デヴィ被告、食用の犬肉の是非で口論に 秘書から「私は犬肉反対じゃないもん」と言われて激昂し暴行 [ネギうどん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★174【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★175【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★173【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★7
- MLB総合★50
- ハム専 ★7
- 韓国0-1南アフリカ(後半20分) [667744927]
- 【悲報】まんさん「ヤマトの集荷…何時に来るの?」「人の時間奪うって事わからないかな」 [394133584]
- 【高市悲報】タマキン「Yahooニュースさん、名誉毀損に当たるような記事は非表示にする事を求めます😤」 [359965264]
- 高市日本の生存手段、決まる。1.全てをボーナス払いにする2.購入額分オルカンを買う3.支払い月にオルカン売る4.インフレ対策OK [784319933]
- 【緊急】独身男性が「FIRE」してやる趣味wwwwwwww [344263159]
- 【悲報】お米屋さん「在庫が過去最高でもう倉庫に入らない。このままでは秋の新米は3000円割れするかも知れない」 [153736977]