探検


【FF14】ウメハラのスレ 2勝目【40代ゲーマーの希望】

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
1Anonymous (ワッチョイ dfa0-UIxW)
垢版 |
2022/08/04(木) 11:59:23.30ID:WtAiyr/h0
いくつになっても挑戦し続ける
生涯現役の星


ウメハラ氏の人生インタビュー記事
https://news.yahoo.co.jp/articles/9a3e6aa8035a5feb915df14fa3d7b993b2e811dd?page=2
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2Anonymous (ワッチョイ b5a0-UIxW)
垢版 |
2022/08/04(木) 11:59:41.32ID:WtAiyr/h0
ウメ昇竜
3Anonymous (ワッチョイ b5a0-UIxW)
垢版 |
2022/08/04(木) 11:59:49.33ID:WtAiyr/h0
ありがたや~
4Anonymous (ワッチョイ b5a0-UIxW)
垢版 |
2022/08/04(木) 11:59:56.90ID:WtAiyr/h0
ウメハラ
5Anonymous (ワッチョイ b5a0-UIxW)
垢版 |
2022/08/04(木) 12:00:10.79ID:WtAiyr/h0
ビースト大吾
6Anonymous (ワッチョイ b5a0-UIxW)
垢版 |
2022/08/04(木) 12:00:50.15ID:WtAiyr/h0
ウメハラがぁ
7Anonymous (ワッチョイ b5a0-UIxW)
垢版 |
2022/08/04(木) 12:00:58.80ID:WtAiyr/h0
近付いてぇ
8Anonymous (ワッチョイ b5a0-UIxW)
垢版 |
2022/08/04(木) 12:01:04.60ID:WtAiyr/h0
ウメハラがぁ
9Anonymous (ワッチョイ b5a0-UIxW)
垢版 |
2022/08/04(木) 12:01:12.33ID:WtAiyr/h0
画面はじぃ
10Anonymous (ワッチョイ b5a0-UIxW)
垢版 |
2022/08/04(木) 12:01:23.93ID:WtAiyr/h0
バースト読んで
2022/08/04(木) 12:04:37.69ID:tGuAKyEm0
ありがたや〜
ウメちゃんサイッキョ
12Anonymous (オイコラミネオ MMbd-wYwy)
垢版 |
2022/08/04(木) 12:07:56.38ID:QSK7pW2/M
ウメ保守
13Anonymous (オイコラミネオ MMbd-wYwy)
垢版 |
2022/08/04(木) 12:08:06.97ID:QSK7pW2/M
保守ハラ
14Anonymous (オイコラミネオ MMbd-wYwy)
垢版 |
2022/08/04(木) 12:08:26.91ID:QSK7pW2/M
ウメハラ
15Anonymous (オイコラミネオ MMbd-wYwy)
垢版 |
2022/08/04(木) 12:08:43.87ID:QSK7pW2/M
ビースト
16Anonymous (オイコラミネオ MMbd-wYwy)
垢版 |
2022/08/04(木) 12:09:08.93ID:QSK7pW2/M
レッツゴー
17Anonymous (オイコラミネオ MMbd-wYwy)
垢版 |
2022/08/04(木) 12:09:28.51ID:QSK7pW2/M
レッツゴージャスティン
18Anonymous (オイコラミネオ MMbd-wYwy)
垢版 |
2022/08/04(木) 12:10:14.59ID:QSK7pW2/M
小足見てから昇龍余裕でした
19Anonymous (オイコラミネオ MMbd-wYwy)
垢版 |
2022/08/04(木) 12:10:25.82ID:QSK7pW2/M
ウメほしゅ
20Anonymous (オイコラミネオ MMbd-wYwy)
垢版 |
2022/08/04(木) 12:10:37.02ID:QSK7pW2/M
保守余裕でした
2022/08/04(木) 12:57:19.24ID:OkIEbNeCM
シコハゲッ!
2022/08/04(木) 15:07:12.02ID:/yYqK/BIp
負けるわけが無いと思うんですよねぇ
23Anonymous (ワッチョイ 7a11-uyZC)
垢版 |
2022/08/04(木) 17:43:55.93ID:tGuAKyEm0
よく頑張りましたね。
2022/08/04(木) 17:58:26.36ID:OkIEbNeCM
梅原大吾
@daigothebeastJP
2分
evo行ってきます
https://pbs.twimg.com/media/FZTfaU0UcAAf_rW.jpg
25Anonymous (ワッチョイ d5be-4ctU)
垢版 |
2022/08/04(木) 21:35:25.65ID:+m7d4Ob10
良い結果出せるとええな FF配信待ってるで
2022/08/05(金) 08:35:49.57ID:AzObhhAM0
まだやってる?
2022/08/05(金) 16:21:03.26ID:gsLbg8zW0
こっちにも貼っとくぞ
EVOの配信スケジュール
https://www.evo.gg/schedule
28Anonymous (ワッチョイ 65b1-iNeV)
垢版 |
2022/08/05(金) 17:20:22.42ID:4eQ0Eu9y0
優遇サーバーだと漆黒途中くらいで90なるのかな?製品版買ってマケボ使える様になったら詩学装備も取る必要無くなってしまうし、それはそれで少し味気ない感じがして寂しい。
2022/08/05(金) 17:29:31.79ID:TVMz9LVwr
金のある奴はマゲボですませばいいけど最初から始めてる人がギル持ってると思うか?
というかメインとサブのクエストで装備もらえるから困らないように出来てるんじゃないの。
2022/08/05(金) 17:43:57.31ID:auozYSADM
貰える装備でキツくなったらマケボ使うだろうけどキツくならんだろ
詩学も理解したし
31Anonymous (ワッチョイ 65b1-iNeV)
垢版 |
2022/08/05(金) 18:01:36.13ID:4eQ0Eu9y0
新規でもメイン報酬だけでギル貯まるし、節目節目のレベル装備ならそれで全然買えるくらい安い。でも、それをすると蒼天エリアで紅蓮レベルの装備とかになってフィールドがつまんなくなるから、できれば報酬装備で頑張って欲しいなと思う。2時間クリアできなかった時も、難易度下げずに頑張ってたのに、コメ欄でイージー勧めてた人が結構いたから、装備に関しても、新しくAFとかもらった時の喜びがなくなる様なアドバイスはしないでほしいなって思ってるだけ。
32Anonymous (ワッチョイ 9a56-vadL)
垢版 |
2022/08/05(金) 19:18:03.18ID:NMHG/ryU0
でもFF14のマケボに売ってる初心者向けの装備ってほんとボッタクリしかないよな
2022/08/05(金) 20:03:12.36ID:8RAV5B0ka
>>24
死んだ魚のような目をしておられる…🐡
34Anonymous (スッププ Sd9a-0JLK)
垢版 |
2022/08/05(金) 20:10:20.50ID:WlIwMdEwd
>>32
ぼったくりというか店売りNQの値段が高騰する蒼天からは
店売りNQと同等かそれより上
リーブ納品物ならリーブ報酬前後


の値段で並ぶからぼったくりというわけではない
どうせクエストでHQ装備貰えるし
あくまでサブジョブ用だよ
2022/08/05(金) 20:53:39.89ID:9/hrDJSk0
クラフターのレベル上げの為にマケボで買ってそのままリーヴに納品する人が多少の金には糸目を付けずに買うからあの値段でも売れるわけだしな
そういう物は初心者がマケボで売ればそのまま金策にもなるってことだから
36Anonymous (ワッチョイ 65b1-NjaX)
垢版 |
2022/08/05(金) 22:55:21.54ID:7ylHpzn/0
>>34
何を言ってんだ
店売りNQ関係なくぼったくりだらけだぞ
2022/08/05(金) 23:53:21.22ID:EzlGIqeK0
人多い鯖だとぼったくり価格で並べてもすぐ値下げされるしウメちゃんには関係ないんじゃね?
パンデモって栄えてるほうでしょ
2022/08/06(土) 03:58:04.53ID:CjdNpGVZ0
Manaの人口3本柱はAsura、Chocobo、Titanだぞ
Manaの中で人口ワースト3鯖(Belias、Mandragora、Shinryu)がMeteorに行ったから
パンデモは今のManaの中では下位の方じゃないかな
まぁそれでも他DCの鯖よりは遥かに人口多いし栄えてるけど
2022/08/06(土) 07:43:44.44ID:kC/vtV9k0
こういう適当なこと言う奴が一番信用出来ないわ
2022/08/06(土) 13:02:55.49ID:6xZwYxrvx
切り抜きだけどクリタワ3つやってるとこの動画見たけどめちゃくちゃ楽しんでてワロタw
やり始めのころは無表情の無言ばっかりでつまらなそうだったから続かないだろうと思ったけどもう完全にハマってるじゃんw
2022/08/06(土) 13:59:04.13ID:Y+RwH9c0d
割と表情豊かだよな淡々と語るイメージしかなかったから新鮮だわ
42Anonymous (ササクッテロル Sp5d-1ikx)
垢版 |
2022/08/06(土) 14:35:01.36ID:SgDPMpgop
ウメこんなのやりはじめたのかw
青汁とかの方あってそうなのにw
ドラクエ板に昔いたしな
mmoなんかやるんかw
43Anonymous (ワッチョイ 31be-UM0L)
垢版 |
2022/08/07(日) 22:03:11.92ID:AcrWmKY70
スト5から表情豊かで草生える スト4の頃はクールなイメージしかなかった
2022/08/08(月) 00:31:42.46ID:EM0aPtwW0
ウメハラ本業でもトップ8残ってるな。
優勝したらご褒美でFF地獄やな
45Anonymous (ワッチョイ 99d5-woMg)
垢版 |
2022/08/08(月) 13:32:08.89ID:Bm/xMMf+0
ウメハラ5位?らしい
FFなんかやってるから優勝できねえんだよ
2022/08/08(月) 13:37:35.98ID:NbY/jlsPr
あなたさぁ

"浅い"ね
2022/08/08(月) 13:39:41.53ID:n083EDLZ0
ウメハラ含めて3縦されてるし
2022/08/08(月) 13:43:17.62ID:omDGGn6/0
あのidomには勝てん
2022/08/08(月) 14:03:09.13ID:F8fpjghT0
勝敗見るならカワノ以外だとウメだけフルフルまで持っていったんだけどな
50Anonymous (スプッッ Sd73-5mJ1)
垢版 |
2022/08/08(月) 14:03:22.00ID:05siDj9md
14始めたのに試合勝ってたら流石なんだが
本業おろそかになって負けてんじゃダセ
2022/08/08(月) 14:50:59.89ID:WwZKmnap0
未だに最前線で戦ってることに驚きだよ
2022/08/08(月) 15:10:32.79ID:qMj2VT8Ca
ウメちゃん14下手くそすぎない?
53Anonymous (ワッチョイ 01b1-qy/x)
垢版 |
2022/08/08(月) 15:27:05.56ID:QWfeLHD00
ウメちゃんevo5位はすごいよ カワノも優勝おめでとう
きびしいはずのPS4大会なのにみんなよく頑張った
はやくエオルゼア帰っておいで
54Anonymous (ワッチョイ d1ed-fMR4)
垢版 |
2022/08/08(月) 15:29:51.19ID:VFF6WbPy0
14はレイドいかないと進歩しないだろ
木人だって1度もたたいてないでしょ?
2022/08/08(月) 15:32:21.07ID:9ujmFdTz0
ネタで言ってんのか分からんけどマジレスしておくと

・スト5においてはEVO5位はウメハラ史上最高の成績(スト4の頃や他の大会では勝ってるがスト5EVOは全然勝ってない)
・大会使用ハードがクソラグPS4なので元々行きたくないと散々言ってた(立場上仕方なく参加)
・ウメハラの「練習やってない」は常人で言うクソほどやりこんでるレベル(死ぬほどではない)
56Anonymous (ササクッテロロ Sp5d-VOnp)
垢版 |
2022/08/08(月) 15:39:52.82ID:I4z9MgD+p
お前らも格ゲーやったら下手でしょ
57Anonymous (ササクッテロラ Sp5d-SeKl)
垢版 |
2022/08/08(月) 15:56:05.89ID:UNFWK0JLp
ウメは14もヒットボックスでやってるから
58Anonymous (ワッチョイ d1b1-TEL0)
垢版 |
2022/08/08(月) 16:35:47.29ID:MEcMvlpT0
FF14からウメハラのことを知って格ゲーの大会も初めて見たけどあんなに面白いとは知らなかった
なんかよく分からんけどめちゃくちゃ興奮した
2022/08/08(月) 16:38:40.67ID:xY8TUQQX0
いーーーってみましょーーーーーーーーー
60Anonymous (ワッチョイ e19d-ZVdd)
垢版 |
2022/08/08(月) 17:18:01.02ID:CVIGFzoA0
オッさんが未だに最前線いるのは凄いわ
2022/08/08(月) 19:43:49.13ID:Jg3yFyRk0
41歳だけど反射神経はお前らより上だからな
14は反射神経いらないけど
2022/08/08(月) 21:28:11.48ID:EM0aPtwW0
ウメハラは何だかんだ盛り上げる。まぁ優勝して欲しかったが厳しい戦いだった。
2022/08/08(月) 23:35:30.98ID:q7dwz23G0
むしろ大会前にあれだけFF14やってこの順位だろ
舐めプといっても過言ではない
2022/08/08(月) 23:54:42.08ID:764l3Orm0
なんていうかもう最前線で常に最強っていうよりシンボルとしていてくれるだけでじゅうぶんな気もする
65Anonymous (ワッチョイ d1b1-TEL0)
垢版 |
2022/08/09(火) 00:08:59.65ID:JO337AJG0
ウメハラは伝説的なベテランのスポーツ選手と同じで過去の業績とか長年の間に培った哲学で人を惹きつけてる感じ
むしろ大きな大会で優勝はなくとも十分に結果を残してるように見える
2022/08/09(火) 01:04:46.25ID:VX/V+2WX0
スト6ダメだったら引退するらしいから頑張ってほしいな
67Anonymous (ワッチョイ d1b1-g9L8)
垢版 |
2022/08/09(火) 03:08:37.86ID:4YmOgw2o0
最近の大きな大会で優勝がないように言われてるのはなんで?
コロナ以降のオンラインCPTの平均順位一位なんだが
2022/08/09(火) 12:24:25.64ID:liazasKfp
>>63
ほんま14やってる場合じゃない
2022/08/09(火) 13:21:09.30ID:zfFWHTkx0
まず5位が好結果だって分かってるか?
2022/08/09(火) 13:23:40.84ID:7ycJyLRJM
>>68
得るものが全く無いPS4版練習するくらいならFF14やってる方が気分転換になるしいいだろ
スト5なんて今年までのゲームな上にSteam版ならまだしも残りの大会に全く役立たないPS4版とかやる気が出ないのも当たり前
2022/08/09(火) 14:59:44.63ID:FVQZgxJjr
信者スレになんで荒らしが沸くかわかるか?
確実に下げ発言すれば食いついてくるかだよ。
72Anonymous (ワッチョイ 13a2-VOnp)
垢版 |
2022/08/09(火) 16:08:29.17ID:pGfbsmpT0
よくわからんけど絶をPS3でやるようなもん?
2022/08/09(火) 17:24:27.38ID:z8DdyUTD0
2年連続でオンラインCPT日本予選優勝は凄いよ。日本に1人しか今のところ居ないし今年も取れるといいね。
2022/08/10(水) 13:28:09.78ID:fGBtspVJ0
EVO行くの渋ってたけど結果刺激受けてそうだし
そのままSFL入るって考えると14はちょい頻度減るかもな
2022/08/10(水) 22:22:38.94ID:c3lcbS+g0
しばらくやんねーだろ
2022/08/10(水) 22:30:20.61ID:dFftHw6b0
難癖つける奴が見た大会で優勝してないと勝ったことにならないんだろw
2022/08/11(木) 07:04:37.36ID:9nq7VQy40
ウメハラは優勝しか許されないのが可哀想だよなぁ
ワールドファーストしか許されないみたいなもん
2022/08/11(木) 07:18:22.24ID:WwiDkH4g0
スパ4の頃とか義務5初期よりはそういうこと言う人だいぶ減ったけどね、○コハゲとかカメとかあの頃は勝てないとすごいバカにされてた。
2022/08/11(木) 11:29:23.92ID:PV+CJ8ca0
まあ正直期待しちゃうよね
すごいことしてくれるかもって夢見ちゃってる
2022/08/11(木) 13:47:04.14ID:o9t7TC/U0
14時からFFやるみたいだぞ
81Anonymous (ワッチョイ d1ed-fMR4)
垢版 |
2022/08/11(木) 13:47:55.22ID:C5Zsh8Fk0
14からはもう抜け出せないんだ
2022/08/11(木) 13:48:02.33ID:o9t7TC/U0
てかもう始まってた
2022/08/11(木) 14:34:04.82ID:zNB6JDrM0
余計なことやっててまったくストーリー見てないじゃん
話の流れでシヴァと戦うに決まってるのにw
84Anonymous (ワッチョイ d1b1-g9L8)
垢版 |
2022/08/11(木) 14:47:07.76ID:bJDwY/mX0
いっつもゴーレムいんのな
承認欲求の塊だな
85Anonymous (ワッチョイ 99d5-woMg)
垢版 |
2022/08/11(木) 15:09:32.41ID:x966vwrO0
何でか知らんが62時間メシくってないとか言ってるし
腹減りすぎて集中できてないんやろな
2022/08/11(木) 15:19:08.69ID:sbnvG+NX0
きゅうりを買いに行ったな
2022/08/11(木) 15:25:38.69ID:EjiLmDHV0
このおじさんの配信癒される
2022/08/11(木) 15:59:16.49ID:V4rPdXez0
政治劇のあたりウメちゃんはちゃんとストーリー理解しているのに
コメント欄は長いつまらないとうだうだ言ったり理解してないと思ったのか解説始めたりして酷いな
2022/08/11(木) 16:43:28.27ID:NrYp6huV0
なんやかんやハマってますね。
2022/08/11(木) 17:26:23.52ID:FgnJtafz0
ひでぇ野良に当たったなぁ…
91Anonymous (ワッチョイ 611d-V6Gm)
垢版 |
2022/08/11(木) 17:30:06.01ID:TYxsQVJm0
>>90
どんなだったん?
2022/08/11(木) 17:35:19.34ID:zNB6JDrM0
配信見てない自分以外全員野良だとこんなもんでしょ
93Anonymous (ワッチョイ 13dc-SeKl)
垢版 |
2022/08/11(木) 17:38:34.10ID:JJa0UCO60
黙約で暁月済みタンク

全滅後リスタートでウメ迷ってるのに開始する
初見ヒラとウメがロット中で来てないのにまとめだす
ムービー待たずに開始
そのくせラスボスギミックわかってなくて草

ここまで酷いのは野良でも滅多に見ないわ
2022/08/11(木) 17:38:42.29ID:JfALmQnO0
ガチ初心者パーティなら仕方無いね
2022/08/11(木) 17:39:39.82ID:JfALmQnO0
マジで野良PTのメンツ叩くのやめとけよ
2022/08/11(木) 17:40:23.67ID:mHKeluYJ0
チャットも盛り上がったし
たまにはよかろう
2022/08/11(木) 17:41:24.17ID:FgnJtafz0
そうだな、野良に文句は言えないよな。あっちからしたらウメちゃんのプレイの方が…
2022/08/11(木) 17:42:31.75ID:sbnvG+NX0
ガチ初心者でもムービー見るのくらい待ってやれよ
2022/08/11(木) 17:42:44.61ID:y/lm8StUa
それがメンターでしたまで割とあるからセーフ
2022/08/11(木) 17:43:10.00ID:EjiLmDHV0
ミドやんここからついてくる割に蒼天でもほとんど会話ないんだよな
ホントにほぼ見てるだけっていう
蒼天の時点でもうちっと喋ってくれる事を当時期待してた
2022/08/11(木) 17:59:18.14ID:PV+CJ8ca0
あの野良いうほど酷い感じじゃなかったぞ
タンク不慣れな人からすると「はやくしてあげなくちゃ!」とか「まとめてあげなくちゃ!」とかあわてたりするし視野も狭いからあんなもんだよ
ムービー見てるのも視野狭いと意外と気づかん
本人が気にしてないのに繊細ヤクザが騒ぎすぎなことの方が嫌だわ
2022/08/11(木) 18:02:57.61ID:sbnvG+NX0
14らしくていいね
2022/08/11(木) 18:05:56.15ID:mHKeluYJ0
シャークMPKが炎上ライン
2022/08/11(木) 18:34:40.58ID:FgnJtafz0
初手感謝、日々への感謝、ウメちゃんの配信から学ぶ事は多い
2022/08/11(木) 20:34:36.59ID:9nq7VQy40
ちょうどウメハラさんとほぼ同じ進行度で進めてる初心者だけど、ムービーは待ってくれないものだと理解したよ
ムービー見てる間にボスエリア閉じるのが3連続ぐらい続いて、ヒラってのもあって申し訳なくなってスキップして後から見直す方向に変えた
皆そうしてるのかなって思ったけど違うんか……
2022/08/11(木) 21:10:46.50ID:WwiDkH4g0
不満なら野良で行くなよ、他人のせいにするより自衛すれば?
募集で初見ですって書くだけで世話焼きな奴がすぐ来て埋まるのになんでわざわざ世知辛い野良なんて選んで文句たれてるの?
2022/08/11(木) 21:11:12.14ID:NL0DQv2i0
ムービーは見ていいんだよ…マッチングでプレイしている以上急かす方が悪と公式で結論も出ている
初心者が自分から遠慮してスキップする方が殆どよな
2022/08/11(木) 21:24:41.80ID:9nq7VQy40
>>106
MMOってそういうもんだよなぁと思ったので不満は無いよ
ただスレの流れがムービー待たないことに突っ込んでたんで、初心者目線でいや普通では?と思っただけね
募集ってパーティ募集の事ですかね?侵入地点からしかやったことないんでよく分からないけど、そんなすぐ集まるものなんだ……
ちょっとやり方調べて次からそうしてみます!
109Anonymous (スププ Sd33-V6Gm)
垢版 |
2022/08/11(木) 21:28:45.41ID:vk4l3mX/d
初見がいれば待ってくれる人の方が多いし気にせず見たらいい
2022/08/11(木) 21:40:01.41ID:4tjFzI6h0
>>105
いや普通待つよ
何度もそんな経験するって、どこの鯖だよ…
2022/08/11(木) 21:56:15.62ID:WwiDkH4g0
どうせ社畜とかがインしてくるGTでやってたんだろ、誰も彼も平等に時間があるわけじゃないんだから余裕のあるやつがくる募集がサイキョ
2022/08/11(木) 22:02:36.78ID:sbnvG+NX0
募集しないとムービーすら待ってもらえないとかさすが14やな!
113Anonymous (ワッチョイ 01b1-9Xv3)
垢版 |
2022/08/11(木) 22:03:50.74ID:h6DRBdvd0
22人が初見を待つつもりでいてもけっきょくMT次第だからね
ガンガンいくやつにあたったら初見もクソも関係ない
クリタワで締め出されてるやつなんて頻繁に見るよ
2022/08/11(木) 22:04:24.81ID:sbnvG+NX0
それが普通とかさすが14やな!
2022/08/11(木) 22:32:07.49ID:9nq7VQy40
>>110
コンサポ外れた大氷壁、クリタワ、黙約と全部そうだったからそう思ってたけど……
優しい人も沢山居るのは理解してるし、次から募集でやってみるんで大丈夫です
ちなみに鯖はウメハラさんと同じとこだけど、違う鯖の人とも良く当たるから多分これは鯖関係ないと思う
2022/08/11(木) 22:48:37.96ID:qMykzkEM0
真シヴァ開放!!!
って流れからスノークロークとシヴァ討滅戦の選択肢で「どっちー?ねえどっちー?」ってやってるの発達障害レベルだろ
2022/08/11(木) 23:16:19.49ID:WwiDkH4g0
なにいってんだこいつ
2022/08/12(金) 00:36:19.56ID:FcSrRDIha
ヒーラー動かなかったら死ぬから普通待つけど自己回復で1人で勝てるみたいなのも居るだろうからそう判断したIDのプロだと思ってゆっくり見てればよろしい
2022/08/12(金) 01:17:49.55ID:foUKhaIP0
まだムービーがスキップできた頃の外郭でヒラの自分ともう1人のヒラが初見でムービー見てたのに
タンクが無視して開始して壊滅してたのは笑ったなあ
気楽にいけばいいよ
とはいえ自分もその場にFCメンがいて一緒に笑ってたからやっていけただけで、1人なら心折れるかムービー諦めたかもしれん
2022/08/12(金) 03:01:22.42ID:2NBhYPwb0
>>105
てかヒラなら堂々とムービーみとけばいいよ
それで死んでんならヒラ待たない自分が悪いんだし
121Anonymous (ササクッテロロ Sp5d-VOnp)
垢版 |
2022/08/12(金) 10:40:29.42ID:30KDqauSp
なんかコメント欄が必死で14ユーザーとしては見てて恥ずかしくなってくる
初めてのMMOなんだから好きにやらしてやれよ
失敗して学んでいくもんだろ
122Anonymous (ワッチョイ 8958-N11w)
垢版 |
2022/08/12(金) 12:22:39.25ID:3yq2pi0J0
14なんて誰が配信してもコメ欄は常にきもいぞ
指示厨と感動強要民とストーリー解説マンが多すぎる
ウメ配信も14になるとシュバってくるコメ連投信者が10人くらいいる
2022/08/12(金) 12:27:22.33ID:x2Hv8Mpf0
そりゃ14では今1番人が集まる配信だからな変なやつも多い
2022/08/12(金) 12:46:24.94ID:LV2nmVus0
初心者をコメントでラジコンしようとするリアル底辺きっつい
125Anonymous (ワッチョイ c9e8-9Xv3)
垢版 |
2022/08/12(金) 13:00:28.64ID:oVaICcBu0
フロムゲーでも多いんだけど初見でやる人間なんてまぁそういう反応になるよね、ってのが当たり前なのに
自分たちはもう終わってるから出来て当然の言い方、指示もそう、突き抜けてくると1〜10まで指示し続けるのまでいるしな
14は配信しても数取れないの気づいて裏なりですればいいのに
お前の初見はどうなのよ?みたいのに言われ続けるもの配信もしんどいぞ(ウメハラ自体弱くはないし大丈夫だろうけど)
ところでミルダムって人おるの?
2022/08/12(金) 13:04:46.61ID:U2w9c768r
ウメちゃんは修羅の国の90年代のゲーセンにいたからいろんなの見てきてるか耐性あるんだろう、もともと動じない性格なのもあるかもしれんが。
127Anonymous (ワッチョイ 316e-9Xv3)
垢版 |
2022/08/12(金) 13:25:12.95ID:awhZV0X90
>>125
14は予習必須ゲーですから
128Anonymous (ワッチョイ 1302-AY2q)
垢版 |
2022/08/12(金) 13:53:51.54ID:s4rGs3TD0
>>127
高難易度はたしかにそうなんやけどその一部の声を全体みたいに扱って新規が寄り付かなくなるの本当もったいないわ
ストーリー攻略だけやるならむしろ予習禁止にしないと楽しめないのに
129Anonymous (ワッチョイ 316e-9Xv3)
垢版 |
2022/08/12(金) 14:04:15.51ID:awhZV0X90
>>128
そういう楽しみ方したいなら
CFは使わないでください
次回パッチで蒼天もコンポタ使えるようになるんで
これそういうクソゲーだから
130Anonymous (ワッチョイ 99d5-woMg)
垢版 |
2022/08/12(金) 14:05:03.69ID:wugOF2jU0
>>129
キチガイ発見
2022/08/12(金) 14:16:54.90ID:x2Hv8Mpf0
>>125
ミルダムはオワダム

ウメが行く所に人が集まってるだけ
132Anonymous (ワッチョイ d1b1-TEL0)
垢版 |
2022/08/12(金) 14:56:26.23ID:u4BI60QC0
昨日の動画見てるけど、席外してる間にオートでムービーで少しセリフが飛んだだけで、大量にもう1度読み返す様に指示するコメントが流れてて気持ち悪い。
2022/08/12(金) 15:04:35.82ID:I3tr0P0qr
アルフィノ黒歴史編はイルベルトと小物二人だけ記憶の片隅に置いとけばあとは寝てていいレベルだからな、小物二人なんてテキストで適当に片付けられるから実質ちょんまげアラミゴ人だけ覚えとけばいい。
134Anonymous (ワッチョイ 8173-woMg)
垢版 |
2022/08/12(金) 15:22:43.13ID:YodK/wKu0
PLL薦めんなアホコメ
ネタバレの宝庫なんだから
2022/08/12(金) 15:28:03.85ID:YodK/wKu0
薦めてはいないか
つか14やってない時に話題出すなよ恥ずかしい
2022/08/12(金) 15:45:17.13ID:2NBhYPwb0
どのゲームでもそうだけど指示厨って十中八九下手糞なんだよな
137Anonymous (ワッチョイ 1302-AY2q)
垢版 |
2022/08/12(金) 17:48:26.26ID:s4rGs3TD0
ふーどに見られて本田のことFF14だよってみんな言ってて草
138Anonymous (ワッチョイ c9e8-9Xv3)
垢版 |
2022/08/12(金) 18:43:31.09ID:oVaICcBu0
指示厨って十中八九下手糞というか知ってるから知らないのに強気なだけ
じゃあウメハラのストの常識が分からんからお前雑魚なとは言わないのにな、それはああ、この人はこれを知らないんだ、じゃあこうしよう
とか考えるもの、それが自分は出来るのに出来ないの?下手wだしな
何でも言えるが気付てないのが一番の害 後、本人にしたらストーリーなんかどーでもいいんじゃないかな〜
139Anonymous (ワッチョイ c9e8-9Xv3)
垢版 |
2022/08/12(金) 18:45:52.88ID:oVaICcBu0
>>127
知ってるよ、であれを毎回毎回ムービー見てどうするのかネタバレ見ながら実践するという手間を
毎度よくやるよ、飽きるだろ、普通に面倒だしみんでもいいわ、とりあえず行っとけばいいやになる
2022/08/12(金) 19:57:16.73ID:/bQQuACR0
つーか予習いるのなんて極とか零式とか以上のコンテンツくらいだろ
2022/08/12(金) 20:30:23.47ID:SDdwEW/vd
死の宣告とか吹き飛ばしで即死しても構わないなら……
142Anonymous (ワッチョイ 13dc-SeKl)
垢版 |
2022/08/12(金) 20:35:30.51ID:lZquITQa0
文章キモすぎだろなんだコイツ
2022/08/12(金) 20:51:57.51ID:/bQQuACR0
開幕即死のやつなんてへー面白いことやってくんじゃんw次いこかwで済むやろ
それ意図して開幕においてあるんだろうし
144Anonymous (ワッチョイ d1ed-fMR4)
垢版 |
2022/08/12(金) 21:59:30.11ID:bXp7Q2cp0
馬鹿が高難易度以外の予習を勧めてるだけ
145Anonymous (ワッチョイ 316e-oUG4)
垢版 |
2022/08/13(土) 00:22:58.06ID:oLsxFqJN0
予習無しで誰にも文句言われず「マイペース」で楽しみたいなら
コンテンツサポーター使えよってだけだろ
2022/08/13(土) 09:20:28.88ID:peaXKbdM0
最効率で誰にも文句言わせず「マイペース」で楽しみたいなら
PT募集使えよってだけだろ
2022/08/13(土) 14:40:46.66ID:lCLqaNrh0
こんな所でイキってないでゲーム内で初心者に実際に言ってみたらどうなんです?
ルレやCF自体が初心者を助ける為の仕組みなんですよね
2022/08/13(土) 14:51:23.25ID:2IsQ2cr10
ルレはレベリングでシャキりにくくなるロールへの救済だし、CFはマッチングの自動化で利便性上げてるだけ。
初心者の為じゃないぞ
2022/08/13(土) 18:24:48.41ID:q04j0hTG0
ルレはロール救済というよりストーリーで必須のIDに人が居なくならないようにするための措置だと思うけど……
2022/08/13(土) 19:57:57.29ID:jXD7SKMZ0
>>149
エアプに恥かかせるなよ
151Anonymous (ワッチョイ 3109-NYBJ)
垢版 |
2022/08/13(土) 20:32:31.01ID:hIfm7vFy0
エアプが過ぎるだろ
152Anonymous (ワッチョイ 6eb0-O0dC)
垢版 |
2022/08/13(土) 20:45:38.67ID:6R7x5eor0
ウメちゃん配信始まったぞ

いよいよ新生終わりそう
153Anonymous (ワッチョイ 6eb0-O0dC)
垢版 |
2022/08/13(土) 20:47:09.29ID:6R7x5eor0
なんで>>1にURL貼ってないんだよ
https://mildom.com/room/10467370
154Anonymous (ササクッテロロ Spf1-ETfi)
垢版 |
2022/08/13(土) 20:50:26.78ID:aHMeu7xop
蒼天、漆黒のハードル上げが気持ち悪い
いきなりティッシュとバスタオル用意してコメントにはうんざりだわ
2022/08/13(土) 20:54:22.98ID:m7gkcYva0
タオル用意!とか定番の匂わせコメントなのに未だ言うやついるんだって思ったわw
2022/08/13(土) 20:54:31.46ID:WShTn74hr
蒼天は竜と人を再び結び1つの国を救う話、紅蓮は帝国の圧政から2つの国を解放する話、漆黒は鏡像世界を救い古い過去のひとを知る話、暁月はなんて説明すればいいんだ?
157Anonymous (ワッチョイ e5d5-5Ix7)
垢版 |
2022/08/13(土) 21:03:49.63ID:p7JsbqVx0
そういう輩はネームとID晒してやれ
ビビって書き込めなくなる
158Anonymous (ワッチョイ 81b1-4lOq)
垢版 |
2022/08/13(土) 21:32:14.40ID:MMkaB4/w0
>>154
気持ち悪すぎる。その人の中では、FF凄い=先を知ってる俺凄い、みたいな感覚なんでしょうね
2022/08/13(土) 23:20:16.75ID:lCLqaNrh0
祝勝会の所30分で済むか?とは思っていたが48分あるんだな…
2022/08/13(土) 23:24:04.05ID:nyPU/tyfM
フルボイスを全部聞くとそうなる
30分とか言ってる奴らはボイス全部聞いてないからそれを考慮して発言すべき
2022/08/14(日) 00:12:53.09ID:WzNXYZ3G0
pll見たらナナモ様と冒険とかいうタイムリーなネタバレ飛んでくるな
まぁ絶対見ないだろうけど
2022/08/14(日) 00:21:47.65ID:DY3eZflz0
結局あの辺りのタタルとの絡みもなにがやりたかったのか未だに意味不明過ぎるわ、タタル通してなにか不吉なことが起きる予兆を示したかったにしてもなんでタタルなのって思った。
2022/08/14(日) 00:56:01.84ID:bRadTXAt0
タタルを石の家から一時的に避難させる口実じゃない?
2022/08/14(日) 06:49:27.96ID:YUD8F9G70
>>162
確かに謎
タタルが巴術士やろうとしたけど失敗した話は
後々の話題で出てくるから消せないんだろうな
2022/08/14(日) 08:02:06.53ID:N+EruD0K0
泣いてしまうような場面があるってコメント自体がもうネタバレで興覚めだけど
個人的には感情がジワリとするだけだったな蒼天は
2022/08/14(日) 08:37:27.48ID:VqxAcQd90
そもそもゲームで泣く訳ないのにな
2022/08/14(日) 08:41:52.52ID:DY3eZflz0
あんまり泣かないけど、セト関連だけは無理だったな。
あれは人の死と悔恨を経験してる奴なら泣くなって方が無理。
2022/08/14(日) 09:14:53.33ID:N+EruD0K0
進むにつれて感情揺さぶりポイントが増えてくるのは確かだな
刺さるかどうかは個人差あるけども
2022/08/14(日) 09:44:35.18ID:Ps+K4pMR0
さすがにチョンパのシーンはウメちゃん声出たな
前もふっちの所で珍しく笑ってたしファンタジー中に唐突に差し込まれる残虐シーンに反応する傾向あるなw
2022/08/14(日) 11:34:31.13ID:VqxAcQd90
セトは悲しい←わかる
泣く←ありえん
2022/08/14(日) 11:42:54.67ID:7a/cqxR/a
悲しいと泣く←ありえん
というトリビアが誕生しました
2022/08/14(日) 12:16:44.57ID:2ev8kC+w0
俺も悔しいとかでは泣くけど
悲しくてなく事あんまりないかも
173Anonymous (ワッチョイ 6eb0-O0dC)
垢版 |
2022/08/14(日) 13:04:29.52ID:Ps+K4pMR0
お前ら配信始まったぞ
174Anonymous (ササクッテロル Spf1-ETfi)
垢版 |
2022/08/14(日) 13:30:42.54ID:oyUWMKyHp
面白い?楽しんでる?
とか感想をずっと求めてるやつきちーよ
ウメちゃんスルーしてんのに
2022/08/14(日) 13:38:16.19ID:dOkd9XVSM
ついに蒼天入りか
2022/08/14(日) 13:55:27.18ID:lcxclVMb0
もう蒼天かよwwwはえーな
2022/08/14(日) 15:31:00.41ID:+DuXlevs0
ストーリーイベント中も自動生成で画面見ずにスマホポチポチやコメント見ながら体重の話しているぐらい興味ないんだから
ストーリー見て泣く訳無いだろwwwwwwwwwwwwwwww
2022/08/14(日) 20:28:41.00ID:mTSqqNp/d
好きなプレイヤーが14遊んでたら
共感してほしいとか躓きそうな所を教えたり
感想求めたくなる気持ちもわかるけど

ウメさんが遊んでるの静かに見守る程度でいいと思うんだけどな

それならコメント自体いらないじゃんと言われそうだけど
2022/08/14(日) 21:01:42.94ID:DY3eZflz0
またいつかマシュマロ読む機会あったらあの気持ち悪いコメントどう思いますか?って投げかけてみれば
2022/08/14(日) 21:27:50.10ID:YeBxz4+m0
格ゲー勢からするとそんな気にならないけどね、雪山とかヴァロとかこの10倍は気持ち悪いし……
まぁこの先どれだけいいシナリオだったとしても泣くのは100%ないって断言できるけど
181Anonymous (ワッチョイ 42dc-gfXk)
垢版 |
2022/08/14(日) 22:46:13.20ID:1XVwkD7I0
○○もやってほしいとか言うコメきっしょいわ
2022/08/14(日) 23:08:01.43ID:gZuL/Wpf0
本日2回目のログイン
ARRの最後は好印象みたいだな
183Anonymous (ササクッテロラ Spf1-gfXk)
垢版 |
2022/08/14(日) 23:18:28.57ID:Vh++zFtSp
ウメのヤベーとこ出てるな
184Anonymous (ワッチョイ 42dc-gfXk)
垢版 |
2022/08/14(日) 23:24:35.07ID:1XVwkD7I0
馬鹿すぎる
185Anonymous (ワッチョイ 81ed-qBOY)
垢版 |
2022/08/15(月) 02:52:05.41ID:30IULcwq0
泣くのに期待してんの?
普通の人なら漆黒とかで泣く箇所もあるかもしれないけど梅原は泣かないって知らない人でも思いそうだけど
2022/08/15(月) 02:56:14.76ID:c1DKdYsk0
かなり読み飛ばしてるしグ・ラハ・ティアは完全に忘れててセトなんてどういう設定の鳥だったか覚えてないと思うよw
187Anonymous (ワッチョイ 81ed-qBOY)
垢版 |
2022/08/15(月) 04:42:21.54ID:30IULcwq0
グラハは忘れててもセトを忘れるはあり得なくね?
あんな間隔狭いんだから普通の人は覚えてるはずだろ
188Anonymous (ワッチョイ e5d5-5Ix7)
垢版 |
2022/08/15(月) 04:58:07.55ID:SRg3PHi60
ゲームで泣く奴とか女かキチガイだけだろ
189Anonymous (ワッチョイ dd58-+ngq)
垢版 |
2022/08/15(月) 05:07:35.75ID:rJiF4sT60
セトって誰だよ
配信見てるし自分でもクリアしてるが知らんが
2022/08/15(月) 08:07:13.54ID:UVrLXMDP0
感情の起伏に乏しいウメハラが泣くわけあらず
2022/08/15(月) 10:02:51.43ID:9OEIf8Rn0
泣くか泣かないかとか本人次第なんだから好きにさせてやれよw
おじさん同士でそんなことで言い争うな
2022/08/15(月) 10:11:31.25ID:vhtMgxAs0
ボイス付とムービーだけしっかり見て流れだけ把握してれば十分よ
193Anonymous (ササクッテロル Spf1-ETfi)
垢版 |
2022/08/15(月) 11:18:16.57ID:8g+4f+Erp
ほんそれ
つかボイスを飛ばさず進めてるだけでありがたいだろ
2022/08/15(月) 11:20:09.07ID:U2d96sEdr
こどおじがお盆に親戚来ててイライラしてこんな場末のスレで信者煽ってストレスのはけ口にしてるってマジ???
2022/08/15(月) 11:54:31.11ID:uLk48PuD0
でもウメちゃん、ストーリー目当てで始めたような……

もしかして始めたのは別の意図があるのか?
196Anonymous (ササクッテロル Spf1-ETfi)
垢版 |
2022/08/15(月) 12:04:34.28ID:c8/Dgy5Ip
十分すぎるほどストーリー見てると思うけど…たまに携帯で仕事の連絡してるだけで突っ込まれるのは可哀想
2022/08/15(月) 12:04:57.20ID:x2A7YJkP0
14やってる女にいっしょにやろっていわれたのかもしれん
2022/08/15(月) 14:01:22.94ID:vhtMgxAs0
ウメハラのトーク聞いてると色々楽しみではある
2022/08/15(月) 14:26:24.92ID:vOKHNGeI0
>>197
まちゃぼーってカワイ子ちゃんに勧められたと聞いた
2022/08/15(月) 15:16:43.90ID:rPyjEQkEM
数字伸びたらやめる理由もないだろ
よっぽどつまらないわけでも無さそうだしな
201Anonymous (ワッチョイ 4202-NYBJ)
垢版 |
2022/08/15(月) 15:51:31.58ID:/dV1GDB30
ウメちゃんは毒吐く時が一番おもろい
2022/08/15(月) 16:24:38.75ID:vOKHNGeI0
マウントとってくるリスナーに対して
「もう話しかけないでください」はおもろかった
203Anonymous (ササクッテロラ Spf1-gfXk)
垢版 |
2022/08/15(月) 20:41:52.39ID:z6Qn6Y8Wp
風脈集めとか楽しめる人間らしいし良かったわ
ただ昨日の足跡探しの惨状を見ると風脈を見つけられるか心配
2022/08/15(月) 21:05:50.67ID:mSyCT3cAa
今はメインクエ風脈クエの通り道に全部あるからまた昔はこうだったおじさんが湧くぞよかったな
2022/08/15(月) 22:01:21.20ID:Bt06Omiz0
昔話オジサンは格ゲーでも沸くしなあ
2022/08/15(月) 22:27:44.55ID:PUEgq2ITM
知らない昔話を聞いてもないのにされるのは全然違うから気をつけたほうがいいですよ
2022/08/16(火) 04:16:18.19ID:tQZPuH4r0
通り道にある上に4つしかないからな
2022/08/16(火) 05:46:48.45ID:OLWnLKNg0
ストーリー把握してないとか言うけど8割の人間より理解しながらやってるよ
新生の政治劇とか「この辺つまらん」「???」とかコメントひどかったけど
ウメは普通に理解してたしな
2022/08/16(火) 07:17:52.54ID:NTj+yfQWM
新生つまらんって言ってる人はモグレター楽しめない人なんだろうなって
2022/08/16(火) 08:30:55.61ID:LmBmfUtj0
イシュガルドへ繋げる為とは言え
最強の英雄様所属の暁をウルダハの雑魚モブ如きに壊滅させられて
その後ロロリトと毒盛った女はのうのうと生きている。この辺りがおもんない
211Anonymous (ササクッテロロ Spf1-ETfi)
垢版 |
2022/08/16(火) 08:41:01.07ID:ksnZCKRmp
>>208
そうそう、ウメハラは頭良いからちゃんと理解してるんだよ
戦闘も複数体にちゃんとdot入れてるし完走しない敵には入れない
昨日も幻術士がヒールしてるの見てちゃんとタゲ変えて倒してるのも見た
おじだけどプロゲーマーなんだから放っておけばいい
聞いてもないのにあれやれこれやれ言うのやめーや
2022/08/16(火) 11:21:01.75ID:Nr3WGLvKr
最強の暁ってあなたさぁ、サンクレッド以外だと戦闘に関してはあの時期だと雑魚には勝てるレベルでしょ。
2022/08/16(火) 11:32:32.48ID:LmBmfUtj0
レガシーだとネール含むガイウス帝国兵屠りまくった英雄様がいるのに行動が意味不なんだよ
あんなクリブレ不滅如き蹴散らせるだろ
2022/08/16(火) 11:39:22.54ID:BByHYS5l0
蹴散らしたら後から無実を訴えられないだろ…
2022/08/16(火) 12:17:48.31ID:tpvOqvho0
空き瓶拾ってからの流れは陳腐だから変わんねえかな
どうせ汚いザナラーンで空き瓶拾うのもあれだし
そんなに気になったものを錬金術ギルドあるのに持ってかないし
式典前で時間なくてもモモディに見せたときに頼めばいいのにとりあえず返しとくわとか言われて受け取るし共犯かと思ってたわ
2022/08/16(火) 12:27:56.03ID:1CyBmShTd
>>215
あそこは確かに意味不明
無理矢理すぎるっていうかなんかおかしいよな
2022/08/16(火) 13:02:35.10ID:vqX8Qqf00
そもそもモモディから話が来てるし普通に奴らと繋がってる
というかウルダハで商売してんだからロロリトとかとは繋がらないと商売できんだろ
モモディに心を許したらダメ
2022/08/16(火) 13:08:11.11ID:rOzaxj/4r
俺はミューヌさん派だから平気さ
2022/08/16(火) 14:04:33.75ID:LeON7z500
>>210
まさに理解してないやつ出てきたな
2022/08/16(火) 15:37:27.72ID:BByHYS5l0
今日やってたのか
2022/08/16(火) 16:27:04.65ID:xL5H+VZK0
さすがに買ったらワクワクしてきたのかな
222Anonymous (ワッチョイ 6179-+ngq)
垢版 |
2022/08/16(火) 17:27:28.27ID:0r2eRdP30
つかウメに指示すんのガチでやめて欲しいんだが
蒼天OP見た?とかアイテム売った方が良いとかリテイナーとかマケボに触れる機会すら奪うしマジでクソ
マテリア全部要らねえとかいらん事言うし判断するのはウメだろ、楽しみ奪いすぎだ
ウメが素でどういうプレイするのかが興味あるのにリスナーのクソみたいなコメントに影響されないで欲しいわ
風脈だって黒チョコボ貰って飛べるのウキウキして探し回ってるのにクエストあるから意味ないとか冷めたネタバレ食らって白けてたじゃん
集められる分全部集めたのに飛べなかった時の反応が見たかった
あと俺もだけど言うほど蒼天に感動した人は少ないからハードル上げすぎてるクソコメの罪は深い
きっとなんだこんなもんか…ってなる
223Anonymous (ワッチョイ e5d5-5Ix7)
垢版 |
2022/08/16(火) 17:30:12.96ID:C4qOuajQ0
長文きっしょ・・・w
こんなとこで言っても無意味だろたわけ
お気持ち表明はチャットで言えチャットで
224Anonymous (ワッチョイ 6179-+ngq)
垢版 |
2022/08/16(火) 17:35:31.32ID:0r2eRdP30
ウメが見るチャットで話題に出して迷惑かけたくねえんだよ
ここの数人でもわかってくれ
2022/08/16(火) 17:37:19.16ID:Eluj8JARr
まぁ、でも配信しながらやるってそういうことじゃん?
ウメちゃんも想定の範囲内だからそうカリカリしなくていいぜ

ガチなら配信せずに黙々とやるから
2022/08/16(火) 17:39:41.45ID:IUY60zr8r
お前みたいな浅い子亀に心配されなくてもウメちゃんは"わかってる"
2022/08/16(火) 17:50:44.75ID:jEUuTWfH0
ウメちゃんが政治劇やフィールド探索を楽しんでいるのにこの辺りのシナリオつまらんとか地形や風脈を揶揄して水を差しているのを見て
コメントにいる勢は結局自分たちが好きなシーンやキャラに反応してほしいだけなのかとモヤったので気持ちはよくわかる
幸い画面内にコメントビューが表示されなくなったので今は見ないようにしている
228Anonymous (ワッチョイ dd58-9bk+)
垢版 |
2022/08/16(火) 17:52:02.56ID://Uf6V+00
ストーリーに関しては蒼天だろうが漆黒だろうが「へーほーふーん」で終わるよ
ハードル上げ過ぎた信者がその時発狂しなきゃそれでいい
229Anonymous (ワッチョイ 81ed-qBOY)
垢版 |
2022/08/16(火) 17:55:32.90ID:FbFKmvJl0
どっちにしろ漆黒入ったらバスタオル用意とか糞みたいなムカつくコメント急速するからな
最近も見たわ
反応見たくて見てんじゃないのかよ
ガキがやるようなゲームじゃないから30こえてそうなやつがやってるっていうのがもう気持ち悪い
230Anonymous (ワッチョイ e1a6-oUG4)
垢版 |
2022/08/16(火) 18:05:22.79ID:mferSn0k0
まあリアル世界でも理解できないやつがいるし仕方ない無理だ
2022/08/16(火) 18:10:06.41ID:xL5H+VZK0
お前らの思い通りになったかどうかなんてどうでもいいんだわ
指示コメは自然現象みたいなもんだしどう扱うかは配信者の腕の見せどころ
その点ウメちゃんはうまくやってるからその事実だけでいい
2022/08/16(火) 18:11:20.38ID:mferSn0k0
いちいち反応してクソテンポ悪いやつとかいるからな
2022/08/16(火) 18:24:37.93ID:HF5pYeZE0
まぁウメちゃんがなにもリアクション示さなくて発狂するのは騎士団だけで小亀はまぁそうだよねってなると思うよ
234Anonymous (ワッチョイ 6109-+ngq)
垢版 |
2022/08/16(火) 18:30:00.57ID:EfWCLowU0
おっさんになったウメが勝負の世界から解放されて童心でプレイするFF14が見たいだけなんだよね
本人が楽しめる機会だけは奪わんで欲しい
風脈1個拾ってジャンプ、流石に1個じゃ飛べないか
2個目拾ってぴょこん…えー飛べないのはめっちゃほのぼのした
続きをリスナーコメントに強制的に潰されてしまった悲しみ
2022/08/16(火) 18:47:34.17ID:HF5pYeZE0
信者のフリしてたくさんレスシャワー浴びたいのか?
236Anonymous (ワッチョイ 81b1-SOMV)
垢版 |
2022/08/16(火) 19:35:03.86ID:8PypttlY0
ウメちゃんのキャラが行くとこすべてにキモい金色のルガディンが必ずウロチョロして萎える
2022/08/16(火) 21:30:55.66ID:v+0ivXei0
信者「ウメハラはストーリー理解しているから!!!!!!!!!!!」
新生クリア後ウメハラ「アルフィノってなんだっけ?」
2022/08/16(火) 22:32:50.73ID:YMbz+NwP0
アズモンもクソコメに嫌気差して止めたんだよな
言語問わず病的なんだなこのゲームのリスナーは
2022/08/16(火) 22:34:39.48ID:SDITLEPZ0
40超えて第一線で活躍してる奴おるか?
って思ったらアーサーは43くらいだっけ
240Anonymous (ワッチョイ 4599-ksrA)
垢版 |
2022/08/16(火) 22:38:00.21ID:jflVChzr0
活躍ってプロと一般人を同列で並べるのは失礼だろ
2022/08/16(火) 23:17:20.55ID:oESu3xwn0
ミルダムのシステムはよくわからんが
コメント増えれば儲かるんじゃないの?
お前ら釣られてるんだよ
242Anonymous (ワッチョイ 4202-NYBJ)
垢版 |
2022/08/16(火) 23:23:48.93ID:mcBapOyO0
>>239
アーサーはただのストリーマーだろ
ウメちゃんは正真正銘世界トップクラスのプロなんだが
2022/08/16(火) 23:43:35.36ID:BHs5WqDB0
比べる対象というか土俵がおかしい笑
アーサーはアーサーで高難易度レイドレースガチ勢だからな
2022/08/17(水) 05:29:56.56ID:DvgxIEUQ0
コメの人がど忘れしてんのかもしれんけど
嘘情報で無駄足させてるのが心配になる
2022/08/17(水) 12:50:31.79ID:/dntx6aG0
色々な人の配信(外人も含めて)見てきたけど
リアクション楽しみたいだけじゃないって気付いたわ
見落としがないかとか忘れかけてるストーリーの再確認的な動機もあるんだなと
2022/08/17(水) 14:31:30.90ID:4PUD0ZTR0
自分で再プレイする代わりに配信見て二周目の感覚で楽しんでるのはある
2022/08/17(水) 15:48:04.42ID:yIm0ZM6wM
格ゲー界のリスナー知らんけど14のリスナーヤベェ奴しかいねぇなとは思ってるだろ
2022/08/17(水) 15:53:06.77ID:CelBz6ya0
ストーリーは自キャラじゃないと特に興味ないからやっぱリアクションが楽しみだな
別に泣けとかじゃなく過去作好きなら過去作ボス初めて見た時の反応とかな
2022/08/17(水) 16:31:11.12ID:TODLoNM2r
ウメちゃんのネームバリューだけで見てる騎士団もいるからコメが気持ち悪くなるのはしゃーない
250Anonymous (ワッチョイ 4202-NYBJ)
垢版 |
2022/08/17(水) 16:50:11.35ID:vUBWcBCg0
>>247
格ゲー界のリスナーは基本平和だけどたまにまじで気持ち悪い奴がやってくるからウメちゃんは耐性あるよ
マシュマロ配信の切り抜きとかあるから見てみるといいよ
2022/08/17(水) 17:15:24.07ID:OAoQBdw60
読むのに3-4分ぐらいかけてるマシュマロとかあったな
2022/08/17(水) 17:23:18.46ID:fusPjQvL0
ネタでふざけてるのはわかるけどガチな人もいるからアレは面白い
2022/08/17(水) 17:32:12.82ID:znBAqr/O0
>>239
アーサーって43なの??20代かと思ったわ
43でDSRクリアして号泣したって考えると二度おいしいな
254Anonymous (ササクッテロラ Spf1-gfXk)
垢版 |
2022/08/17(水) 17:38:53.35ID:6BI3LcWkp
ウメってパッド使わないんかな
そろそろポチポチクリックキツくないんかね
2022/08/17(水) 17:40:30.88ID:gJfFtEZw0
FPSやってるから余裕だぞ
2022/08/17(水) 17:44:29.18ID:l/jY9JMQ0
ヒットボックスでやれ
2022/08/17(水) 19:15:36.40ID:iAlIsTLZ0
>>250
格ゲーのソレとは比較にならんくらいヤバいと思うけどね...
258Anonymous (ササクッテロル Spf1-ETfi)
垢版 |
2022/08/17(水) 19:25:12.78ID:iKhyDjP1p
スト4の時とか格ゲー配信の民度は相当ヤバかったから耐性は凄く高いよ
ウメちゃんはコメントに全然反応しないのがいいね

HUDの設定とか別にウメちゃんが困ってないのに色々やらせなくていいよ
259Anonymous (ワッチョイ 4202-NYBJ)
垢版 |
2022/08/17(水) 20:41:38.81ID:vUBWcBCg0
>>258
スト4の時はせんとすの影響でニコニコ民が主流だったもんね
あの頃はガチでやばかった
2022/08/17(水) 20:41:53.65ID:fusPjQvL0
スト4の頃とかウメスレのスレ立てしてくれた人に毎回自○しろって言ってたり民度がマジでヤバかったからなw
261Anonymous (ワッチョイ 4202-NYBJ)
垢版 |
2022/08/17(水) 22:59:20.04ID:vUBWcBCg0
ウメちゃん無理なダイエットで身体壊しとるやん
2022/08/17(水) 23:38:13.12ID:znBAqr/O0
体調悪いって言ってた?
263Anonymous (ワッチョイ 4202-NYBJ)
垢版 |
2022/08/17(水) 23:38:46.08ID:vUBWcBCg0
>>262
今日のラジオ体調不良でお休み
2022/08/17(水) 23:43:51.78ID:gJfFtEZw0
断食して海飲んで毎日格ゲーとFF14やってたらそりゃな…
2022/08/18(木) 01:08:31.86ID:7KfJXeE80
全部体に悪そう
2022/08/18(木) 02:32:32.08ID:oOPC5rSu0
頭も悪くなりそう
2022/08/18(木) 10:18:47.82ID:hk9JQAPS0
14やる時点で頭悪い
268Anonymous (ワッチョイ 31a3-+ngq)
垢版 |
2022/08/18(木) 11:43:47.12ID:rI7mqIsk0
ウメスレまとめられてて草
269Anonymous (ワッチョイ 31a3-+ngq)
垢版 |
2022/08/18(木) 12:02:13.14ID:rI7mqIsk0
ウメのバトルが未だに適当でFF14に対しては一切の向上心が無いのって本気でストーリー以外には興味がないんだなと思う
普通のゲーマーやジャンルが違うとはいえ仮にもプロゲーマーという肩書きを持つ人間ならプライドもあるだろうからある程度は研究して形にしてると思うんだけど格ゲー以外にはプライドが無さすぎて素のポンコツ具合が出まくってて面白いな
270Anonymous (ササクッテロル Spf1-ksrA)
垢版 |
2022/08/18(木) 12:10:59.19ID:OlEnEUK1p
趣味にプライドがいるのか?
2022/08/18(木) 12:13:12.32ID:hk9JQAPS0
まともなサポートなしでこのプレイ時間ならだいたいこんなもんじゃね?
まぁPCトラブルとかの対応をみるとおじいちゃんみたいな感じなのはポンコツだと思わざるをえないが
272Anonymous (ササクッテロラ Spf1-gfXk)
垢版 |
2022/08/18(木) 12:25:50.96ID:hh48srflp
yorosikuonegaisimasuはいつ見ても笑える
273Anonymous (ワッチョイ dd58-9bk+)
垢版 |
2022/08/18(木) 12:51:31.92ID:tH8V6aKO0
DQも雪山もVALOもその他Steamゲーも全部例外なく適当な沼ムーブしてるだろ
格ゲー以外は息抜きや気分転換でやってるから上手くなる必要ない
だから息抜きでやってるのに練習を強いられる様なVALOとかは早々に離脱してる
2022/08/18(木) 13:08:57.66ID:GP21KC7m0
すくなくとも今の所はよくルレであう若葉詩人たちよりまともな回ししてるけどちゃんと見て言ってるのか疑問。
どうせレスシャワーほしいだけの煽りだろうけど。
2022/08/18(木) 13:18:09.72ID:SFn0q77b0
メインクエをやるだけなのにスキル回しにケチつけるのがFF14イキリミッドコア勢の特徴
格ゲーと違って適当で何とでもなるゲームなのに
2022/08/18(木) 13:49:03.49ID:IishC6YAa
若葉の悲鳴ガーとか野良の灰ガーとか他人が思い通りにならんと気が済まんの
2022/08/18(木) 16:06:18.52ID:aKWLTdGc0
配信みてないから、なぜ女キャラで詩人なのかわからないけど
ウメさん女キャラ使うイメージなかったから、てっきりヒュム男でモンクすると思ってたわ
278Anonymous (ワッチョイ 4599-ksrA)
垢版 |
2022/08/18(木) 17:41:52.92ID:oQ5/7Rpa0
あれ女の子キャラなのか
あまり見てないけどずっと男だと思ってた
2022/08/18(木) 17:46:02.64ID:hmn8O87V0
コメだとヌキさん言われてるな
2022/08/18(木) 18:27:09.76ID:GP21KC7m0
キャラクリしてる時丁度ヌキさんの話しして盛り上がってたからじゃね
281Anonymous (ワッチョイ 8283-tRx9)
垢版 |
2022/08/18(木) 19:47:10.22ID:bO7y58HZ0
今の段階でちゃんとレッター腐らせないように
wsの間に挟んでるから偉いよ
そこいらの若葉よりよっぽど理解してる
2022/08/18(木) 22:42:17.26ID:Hu+EY9Vg0
自分の力作を大貫って呼ばれてるのどんな心境か聞いてみたいわ
2022/08/18(木) 22:53:00.03ID:/JD6NLaD0
最初ハイランダー♂かなんかで作ってたよね
284Anonymous (ワッチョイ fde8-oUG4)
垢版 |
2022/08/19(金) 02:39:00.67ID:WvzKdmJG0
フロムゲームで良くある感じでやたら上からもの言いたいのがいるのはどこも同じなのよね
本人はガチでレイドまでして〜とかも思ってないだろうし息抜き程度だろ?
しかも初見でやってて君等は即反応してすべてやれてきたのかい?って毎回思う
闇のゲーム化してて日本人のじめじめが出てるなーとも思う(他の国がどーの言えんぞ?)
2022/08/19(金) 04:32:04.16ID:0W8hK7xE0
海外のasmonだっけ?アレもバックシートがウザくてやる気おきねぇって愚痴ってるから
国というか情報量が多いゲームの特徴じゃね?
2022/08/19(金) 09:19:06.82ID:ftFPvYif0
昔から一人用のゲームは友達の厳選をしないと一緒に楽しめないジャンルだし
リアルなゲーム付き合いの経験が無いと何が嫌われる要素なのか分からんのだろう
2022/08/19(金) 10:08:09.15ID:dog7UiDca
このゲームのコア層にはゲームしか無いくせに流行りのFPSとか格ゲーで勝てないからここに居る拗らせた奴も多い
ウメハラは眩しすぎるよな
2022/08/19(金) 11:09:04.02ID:fz8MnmCQ0
asmonが晒し上げてたのはWoWandyがFF配信で暴言吐いてたのだけどな
FFは国内外でアンチが多いからFF配信中にそういう荒らしをされるっていう話は海外でもあるらしい
2022/08/19(金) 12:23:13.38ID:rWUayBbPp
というか何でもかんでもアンチ扱いされるのもFF14の特徴だと思う
だからアンチが多く見える
2022/08/19(金) 13:27:26.79ID:H+YNr1z20
指示厨自治厨なんてのは昔からいるからなぁ
表面化しやすくなって問題提起する人が増えただけで
ウメちゃんがなにか言ったらそれに従って、あとは自然の流れに任せていいと思うけどね
291Anonymous (スッププ Sd62-Uudr)
垢版 |
2022/08/19(金) 13:57:11.60ID:Bc58LE2hd
まあウメちゃん見てff14はこれだからーと全体化したいのが居座ってるし無視したらええやん
2022/08/19(金) 14:10:03.52ID:JpznTI6G0
今のところウメが楽しんでるのって帝国関連ストーリーだよな
293Anonymous (ワッチョイ c211-O0dC)
垢版 |
2022/08/19(金) 15:05:48.31ID:iBx4v+Tz0
>>292
今イシュガルド楽しんでるように見えるが?
もうすぐでニャン連れてイゼルに逢いに行くところだ
2022/08/19(金) 15:13:20.98ID:fuehBtBTr
はやくナイツ見たときのリアクションが見たいな
295Anonymous (ワッチョイ 4202-bnNT)
垢版 |
2022/08/19(金) 16:03:57.66ID:iplwpioz0
>>294
7に思い入れないぞ
2022/08/19(金) 16:05:47.02ID:J5LzRyKGd
うめちゃんの反応ならデルタ編とシグマ編が1番いいやろね
2022/08/19(金) 20:01:16.39ID:H+YNr1z20
123ぐらいしか好きじゃないジジイだと思ってたから魔導アーマーでテンション上がってたのは意外だった
1~6ぐらいが好きなんかね?
298Anonymous (US 0H36-0lFS)
垢版 |
2022/08/19(金) 22:05:48.34ID:P06Dr4VAH
うめ配信が待ち遠しい
2022/08/19(金) 22:09:15.37ID:drrfP0Aza
どんなにジジイでも456に集中してるよ
123とか言い出すやつはマウント取りたいだけまである
300Anonymous (ワッチョイ 6eb0-O0dC)
垢版 |
2022/08/19(金) 22:56:05.02ID:p3zV1Bh00
>>298
ウメちゃんよっぽど早足でない限り、今のスピードだと次のIDはNPCと行けそうだな
火曜のパッチでソームアルがコンサポ対応になる
301Anonymous (ワッチョイ ff6e-mXMj)
垢版 |
2022/08/20(土) 01:20:50.84ID:0OS0992w0
ゴーレムとか呼ばれてる小バエが画面チラチラ写ってマジでうざい
302Anonymous (ワッチョイ ffe6-S+63)
垢版 |
2022/08/20(土) 05:42:40.63ID:mponAcd50
>>301
定期的にそれ書き込まれるけどウメハラ本人も視聴者も殆どがネタにしてるんだから気にするだけ損だよ
303Anonymous (ササクッテロル Sp73-rn/r)
垢版 |
2022/08/20(土) 07:56:06.29ID:uxfADEM1p
ゴーレム「気にするだけ損だよ。誰も気にしてないよ」
2022/08/20(土) 07:57:01.31ID:VgaxrZ4Op
でもゴーレムってめちゃくちゃ下手だよな
詩人でも侍でも初心者で装備弱いウメハラより火力下だしやっぱ映りたがりってそんなもんか
2022/08/20(土) 09:58:28.99ID:7AE73JQh0
そんなに見られたいなら自分で配信やればいいのにな
2022/08/20(土) 11:01:00.04ID:bCQRSUBz0
自分で配信しても誰も来ないから有名人に寄生するんだろ
2022/08/20(土) 13:48:12.82ID:R2tKI2Ko0
大会終わるまでFF配信はないっぽいけど今日の配信はテンション高くて面白い
2022/08/20(土) 14:18:04.48ID:MGToOYJi0
ゴーレム写りたがりで邪魔
次出しゃばったら通報する
2022/08/20(土) 15:02:08.73ID:0VTB54UA0
お前らが何言ってもウメちゃんのお気に入りなんでw
2022/08/20(土) 15:57:42.55ID:bCQRSUBz0
SFL終わるまでやらなそうだな
2022/08/21(日) 00:53:27.74ID:VlukZse60
GCD回しながらアビ挟んでるし灰色より上手いわな
2022/08/21(日) 01:50:48.61ID:dAe4W5fw0
ゴーレム始めたばかりのウメちゃんより火力低くて死にまくりとか何が楽しくてFFやってんだろ
2022/08/21(日) 03:02:27.75ID:iYmEQIjn0
こいつ暇だなとは思うけど、そんなに邪魔か……?
格ゲー勢からしたら他もいろいろとカルチャーショック受けまくりで面白いね
ぶっちゃけゴーレムはFF14勢からしたら通報レベルでアウトなの?
2022/08/21(日) 03:11:07.86ID:tvg9JZ1A0
ゴーレムwは自分を何者と勘違いしちゃったのか、ウメハラ用のFCまで作ってるからな
カンパニースローガンもちょっとアレだし、個人的にはマジでキツいわ
ウメハラ本人は気にしてないんだろうけどね
2022/08/21(日) 08:52:32.83ID:dAe4W5fw0
マジかよロドスト貼ってくれ
2022/08/21(日) 09:49:49.98ID:RrONLb7W0
配信にひたすら映ろうとする奴がマトモなわけないやん
2022/08/21(日) 10:40:28.29ID:l7dsHkU10
>>313
仮にウメちゃんがゴーレムを気持ち悪がってんのにつきまとってるんなら通報レベルだけど今んとこ面白がってるんで別に問題ない

自分の鯖は企業Vtuberがいる鯖なんでファンFCも多いし熱心な追っかけの写り込みなんてあるあるだし
ゴーレムも配信に映ろうとしてるんでなくウメちゃんに認識してもらおうとして映ってしまってるように見えるんで別に気にならん

唯一気になるのは唯一神をゆういつしんと読んでそうなとこかな
2022/08/21(日) 11:02:59.77ID:tvg9JZ1A0
ウメハラの離席中にもわざわざ画面に映るところでうろちょろしてるのに、あれで配信に映ろうとしてないってのは無理があるわ
たまに映り込む程度ならまだしも毎回毎回は流石にくどい
配信の面白さを不快感が超えたら俺が見るのをやめればいいんだけど、金色の服着てれば映り込んでいいと思ってる勘違い野郎も増えてきてるし、なんだかな

>>315
思い当たるワードでFC検索すれば1ページ目に出てくる
2022/08/21(日) 11:12:00.02ID:dAe4W5fw0
>>318
わからないからヒント(てか正解)くれ
320Anonymous (ワッチョイ 1f99-rn/r)
垢版 |
2022/08/21(日) 11:18:45.42ID:V5u6Sf0v0
ゴーレム「問題ない。別に気にならない」
2022/08/21(日) 12:45:50.02ID:OQg+sNEp0
あんなのでいちいち気になるってリアルでどんだけ神経質なのw
322Anonymous (ワッチョイ 1f99-rn/r)
垢版 |
2022/08/21(日) 12:49:36.25ID:V5u6Sf0v0
ゴーレム「気になるやつは神経質w」
2022/08/21(日) 12:52:32.52ID:OQg+sNEp0
>>322
いやマジな話そんなに気になるもんなの?
叩きたいだけじゃなくて?
晒そうとしてるキチガイもいるし
324Anonymous (ワッチョイ 1f99-rn/r)
垢版 |
2022/08/21(日) 12:54:38.08ID:V5u6Sf0v0
答え出てるじゃんw
2022/08/21(日) 12:59:45.37ID:l7dsHkU10
>>318
俺は自分の鯖の土壌もあって、313がゴーレムをそんなに邪魔じゃないと感じてることに対して俺もだと言っているだけで、318が邪魔に感じる気持ちを否定したつもりもないんで落ちついて欲しいな
2022/08/21(日) 13:01:41.38ID:OQg+sNEp0
火力低い~とか叩いてる内容が幼稚過ぎるわw
どこでも信者って害でしかねぇのな
2022/08/21(日) 13:08:34.40ID:dAe4W5fw0
邪魔だし目障り
死にかけてた時に金色の奴がベネ飛ばしてたのも配信の妨害行為
2022/08/21(日) 13:12:16.00ID:OQg+sNEp0
お前のレスみる限り叩きたいだけにしか見えねぇよ
客観的になって見てみろ
そんなにも不快で堪らないのであれば視聴やめるか通報すりゃいいだろ
329Anonymous (ワッチョイ 1f99-rn/r)
垢版 |
2022/08/21(日) 13:19:54.84ID:V5u6Sf0v0
ゴーレム「不快なら見るな」
2022/08/21(日) 13:22:03.61ID:Rkfue6C40
V配信の信者の様な
裸だったり罪喰いとかのクソデカマウント乗ってる訳じゃないし気にならんけどなぁ
空気じゃん。気付かない時すら多々ある。ゴーレムって呼ばれてる意味も知らん
331Anonymous (ワッチョイ 9fa6-iKtP)
垢版 |
2022/08/21(日) 13:28:40.91ID:+ID0EAsb0
俺もウメちゃんに認識されたいけど我慢自重してるのにずるい!!ってことだろw
ゴーレム呼びはウメが名付け親
332Anonymous (ワッチョイ 9fa6-iKtP)
垢版 |
2022/08/21(日) 13:33:21.87ID:+ID0EAsb0
実際はウメ本人がそう思わない限り全く迷惑行為じゃないからな
絡まれ+落下ダメージで死にかけタイミングでベネ飛んできた時はウメも助けて言ってたし見てた側もあれはナイスでしかなかったと思うが
ここで個人攻撃してる奴の方が迷惑行為だろ
2022/08/21(日) 13:48:02.19ID:dAe4W5fw0
誰に対して迷惑行為?ゴーレムに?
2022/08/21(日) 14:01:06.49ID:Ss86pXuDd
ウメハラがハラハラ・ドキドキで楽しんでるのを見たいのに一方的に手厚い看護で自己満足に耽ってるのは視聴者としては不快でしかないだろう
335Anonymous (ワッチョイ 1f58-XvCx)
垢版 |
2022/08/21(日) 15:22:26.18ID:CbHbNEjR0
手厚い看護がーとか言ったらCFで24人アラ行った時なんて
ウメハラにだけPT外から秘訣鼓舞飛んでくるし
ウメハラが死んだ瞬間、蘇生が4個も飛んでくるし
配信してて有名人だしファンもいるんだから仕方ない事だろ
2022/08/21(日) 15:54:56.00ID:dAe4W5fw0
>>335
それやってたのも同じ金色の奴
2022/08/21(日) 16:06:15.05ID:Q2aKQF08d
レイドとかIDは別だろ人いなきゃ成立せん
通常フィールドまで付きまとってヒールなげるのはおかしいて話よ
2022/08/21(日) 16:10:23.48ID:OQg+sNEp0
通常フィールドで常に付きまとってヒール投げてんの?
339Anonymous (オイコラミネオ MM93-meVF)
垢版 |
2022/08/21(日) 16:34:50.49ID:JqjtYOVVM
死にかけるような手厚い看護とは
2022/08/21(日) 17:09:48.99ID:x7dQA+d+d
どこの有名人の配信にも
しつこく映りこもうとする人いるもんだよ
配信者によって対応が異なるからウメさんが放置してるなら
気にしない方がストレスたまらなくていいと思うよ
2022/08/21(日) 17:12:57.49ID:s9BQvVkw0
お天気カメラに執拗に写り込むおばさん思い出した
2022/08/21(日) 17:36:16.19ID:0j58/T1e0
ウメハラが気にするならまだしもこいつらがヤダヤダってすねても何の影響もないからな
343Anonymous (ササクッテロラ Sp73-hC7b)
垢版 |
2022/08/21(日) 17:55:43.55ID:Ix3SSzNxp
異常に映り込むやつを見て嫌気がさして見るのをやめるやつもいるからウメハラには影響あるけどな
逆に映り込むやつがいるから増える要素もないしマイナスにしかならない
2022/08/21(日) 18:15:50.64ID:Vlvwp8X/0
自演コメしてそうだしコメント含めて完全無視するしかないだろうな
2022/08/21(日) 18:44:16.54ID:dpKJ/iFId
神経質な人って大変ね
346Anonymous (ワッチョイ 9fed-OGKY)
垢版 |
2022/08/22(月) 00:20:30.49ID:4E/46Jfm0
まあ入り込むやつはどの配信でも文句言われるのは当たり前
それについてわざわざ神経質って返すのもどうかと思うけどそういうことやってる人?
2022/08/22(月) 00:31:56.60ID:Oh8g4VRJ0
その神経質な人もいちいち煽らなきゃ気がすまない奴に言われたくないと思ってるよ
2022/08/22(月) 00:46:12.05ID:QPIh9Gz60
神経質な人って大変ね
349Anonymous (ワッチョイ 1f99-rn/r)
垢版 |
2022/08/22(月) 00:53:33.13ID:1Ve9lpNr0
無神経に映り込むやつよりは好感度は持てるけどな
2022/08/22(月) 00:55:14.68ID:QPIh9Gz60
晒そうとしてる奴に好感もてるんかw
不快なら黙って通報してくりゃいいだろ
351Anonymous (ワッチョイ 1f99-rn/r)
垢版 |
2022/08/22(月) 01:00:13.29ID:1Ve9lpNr0
煽るやつに言われる事ではないけどな
2022/08/22(月) 01:02:05.01ID:QPIh9Gz60
これを煽りと捉えるなんて神経質って大変なんだな
黙って通報してこいよ
353Anonymous (ワッチョイ 1f99-rn/r)
垢版 |
2022/08/22(月) 01:05:18.96ID:1Ve9lpNr0
無神経って生きづらそうだな
2022/08/22(月) 01:07:04.12ID:QPIh9Gz60
もっと上手い返しできないのかよw
ほら、もういいから通報してきな
355Anonymous (ワッチョイ 1f99-rn/r)
垢版 |
2022/08/22(月) 01:08:59.82ID:1Ve9lpNr0
もうその言葉しか言えなくなったのか
かわいそう
2022/08/22(月) 01:13:17.97ID:QPIh9Gz60
何言ってんの?w
これが改善してもらう為の生産的な行動でしょ?
不快なんでしょ?叩きたいだけだったんですか?w
357Anonymous (ワッチョイ 1f99-rn/r)
垢版 |
2022/08/22(月) 01:16:17.99ID:1Ve9lpNr0
煽らないんじゃなかったのか?
無神経な上に他人からの煽り耐性はないんだな
2022/08/22(月) 01:19:38.30ID:QPIh9Gz60
通報して停止でもbanでもされれば状況変わるでしょ?
それしないなら叩きたいだけなんだねって思われても仕方ないのよ、普通に考えてね
返ってくるのは核心に触れない返答ばかりだけど
359Anonymous (ワッチョイ 1f99-rn/r)
垢版 |
2022/08/22(月) 01:24:48.09ID:1Ve9lpNr0
そりゃうざいやつは叩かれるやろ
今更何言ってんだろ
2022/08/22(月) 01:27:11.22ID:QPIh9Gz60
煽りでも何でもなくマジで会話が成立しないんだがw
361Anonymous (ワッチョイ 1f99-rn/r)
垢版 |
2022/08/22(月) 01:30:09.76ID:1Ve9lpNr0
配信に映り込む事で今まで停止やBANされた例がないから強気なのはわかるし通報したところで変わらないだろうな
それをいい事にうざいと思っている人がいるけど処罰ないから何してもいいよとはまた違うんだよな
2022/08/22(月) 01:37:08.81ID:QPIh9Gz60
停止やbanまで行かなくとも注意されりゃ効果あるかもでしょ?
どうせ動かないから通報はしません、でも叩きますって子供じゃないんだからさ
憶測で判断するのではなく行動起こすことが現実的な行動の第一歩では?
それをしないなら口だけ
363Anonymous (ワッチョイ 1f99-rn/r)
垢版 |
2022/08/22(月) 01:40:06.04ID:1Ve9lpNr0
このスレで注意されてもやめないじゃん?
いろいろ言われて何か少しでも考えた?
停止やBANされなければいいでしょしか思わなかったでしょ?そんなやつに何言っても無駄だと思うけど
2022/08/22(月) 01:42:47.91ID:QPIh9Gz60
運営に通報→gmから当人へ注意
海外のストリーマーで実例あるじゃん
俺が言ってる注意ってこのスレでの話じゃないよ?
365Anonymous (ワッチョイ 1f99-rn/r)
垢版 |
2022/08/22(月) 01:43:46.32ID:1Ve9lpNr0
それはあくまでウメハラが通報した場合じゃね?
2022/08/22(月) 01:46:20.45ID:QPIh9Gz60
通報件数で事実確認はあり得るでしょ
あと停止、banされなきゃいいって考えを本人が持ってるって裏は取れてんの?
憶測じゃなくて
367Anonymous (ワッチョイ 1f99-rn/r)
垢版 |
2022/08/22(月) 01:46:57.60ID:1Ve9lpNr0
お前がそうなんじゃないの?
2022/08/22(月) 01:47:33.29ID:QPIh9Gz60
は?俺がゴーレムだと思ってんの?
369Anonymous (ワッチョイ 1f99-rn/r)
垢版 |
2022/08/22(月) 01:48:25.52ID:1Ve9lpNr0
え?どの立場で真っ赤になってまでレスしてたの?
2022/08/22(月) 01:50:10.48ID:HKLiudab0
ウメハラが嫌なら自分でなんとかするだろう
お母さん気取りで外野が口出すことではないだろう
2022/08/22(月) 01:50:53.22ID:QPIh9Gz60
流石に勘ぐり過ぎwww
俺は一貫して不快なら皆で通報した方が建設的じゃねって提案してただけなんだけど?
372Anonymous (ワッチョイ 1f99-rn/r)
垢版 |
2022/08/22(月) 01:53:30.27ID:1Ve9lpNr0
なんか変なやつとレスバも疲れたしもういいや
ウメハラ見に来てるのにうんこが常に映り込んでたら不快だろうけどあとはウメハラしだいやな
2022/08/22(月) 01:54:56.88ID:QPIh9Gz60
え?あなたはレスバしてるつもりだったの?
流石に草
374Anonymous (ワッチョイ 1f99-rn/r)
垢版 |
2022/08/22(月) 01:55:41.49ID:1Ve9lpNr0
レスバにすらならなかったな
雑魚すぎて
2022/08/22(月) 01:56:39.67ID:QPIh9Gz60
>>351
wwww
376Anonymous (ワッチョイ 1f99-rn/r)
垢版 |
2022/08/22(月) 01:59:16.07ID:1Ve9lpNr0
ついに壊れたか
まあ寝たかったし丁度いい
どうせ最後にレスした奴が勝ちな頭っぽいからずっと続くんだろ
難儀な性格やな
2022/08/22(月) 02:09:41.51ID:uQLArKBJd
どちらも極端すぎてこえーよ
2022/08/22(月) 05:20:02.77ID:bZTvndlj0
論争になる時点でいらない存在だって自覚してほしい
2022/08/22(月) 06:31:43.47ID:njpqCgaa0
論じている演出で自ら注目度を高めている可能性すらある
380Anonymous (ワッチョイ 9f1d-iKtP)
垢版 |
2022/08/22(月) 06:40:07.88ID:aynf7F5d0
俺もウメちゃんに認知されたいからブタで映り込むか
2022/08/22(月) 08:03:23.43ID:aYPu/Vagp
どこのスレでも映りたがりは叩かれるけどこんなに必死に擁護してる奴を見るのは初めて見た
ゴーレムがおるん?
382Anonymous (アウアウウー Sa63-73gh)
垢版 |
2022/08/22(月) 11:13:14.11ID:YYpEYSI1a
ウメに認知されたい欲求は多少なり持ってる人多いんでない
でも常識のある大人なら普通は自重するんだよね、誰もが配信に殺到したらぺこーらのようになるだけだから
その中で1人明らかに空気読めてない異物がいたらそりゃうざがられても当然じゃないの
2022/08/22(月) 12:41:39.30ID:bZTvndlj0
ぺこーらは殺到したから通報されて処罰された
ウメハラは写りたがりは一人だけだしウメハラが受け入れてるからいいだろ
なんて通じるわけないだろ
ウメハラ見守り勢は他にもいるけど普通に自重してるぞ
2022/08/22(月) 13:10:03.83ID:hjhGilLbr
つか始めたばかりの頃少し見に行くならわかるけど、毎回映りに来るその執念はなんなんだよw
2022/08/22(月) 15:14:39.07ID:LA3psn790
映りたがりって何なんだろうな
ホロライブのフブキの配信でも凄い映り込んでくるけど配信の邪魔にしかならないしお前らなんか見たくないんだけど
2022/08/22(月) 15:20:11.88ID:njpqCgaa0
過疎配信除けば大体いるというね
蓋開けたら中身同じなんじゃね?と思いたくなるほど
2022/08/22(月) 15:23:41.56ID:w/OH5mGm0
ほっとけよウザいなら配信者が通報するし悪質な付き纏いならアーカイブとか残ってれば通報無しでも運営が処罰出来るし。
2022/08/22(月) 19:54:34.46ID:YMrW6nPr0
配信者を見に来てるんであって、リスナーを見に来てるわけじゃないからな
映り込みガイジは消え失せてくれな
389Anonymous (ササクッテロラ Sp73-lh++)
垢版 |
2022/08/22(月) 19:57:50.70ID:LWF8Ln0Dp
ガイルのコスプレしてフォルタン家前でしゃがんどけ
2022/08/22(月) 20:45:29.43ID:CUuAeQVfa
そういやガイル現れてないんだ
目的地で待ちガイルしてるのはちょっと面白そう
まあ一回しかやらんでいいけど
2022/08/22(月) 20:47:41.05ID:HKLiudab0
青魔ならソニックブームだせるぞ
2022/08/22(月) 20:49:01.88ID:nw7JJGmJ0
しばらくやらんのかと思ったら急に始まったわ
2022/08/22(月) 21:02:02.88ID:HB5bVE1B0
ででで、でたーー下限厨w
2022/08/22(月) 21:29:50.46ID:PNgWP4MY0
ウメハラはあんまり細かい事は気にしないタイプだからまぁほどほどなら大丈夫だと思うよ。
2022/08/22(月) 22:12:46.48ID:bZTvndlj0
下限厨にマクロ使え厨にゴーレム
396Anonymous (ワッチョイ 9fb1-YsxU)
垢版 |
2022/08/22(月) 22:22:00.23ID:AqTRTshc0
ウメハラが風脈エンジョイしてるの吉田が見たら絶頂モンだろ
2022/08/22(月) 22:35:23.55ID:kHEoBhgh0
下限厨真面目に滅んでほしい
そんなに下限でやりたきゃ一人でやってろ
2022/08/22(月) 22:37:38.83ID:E41pV1MU0
最近見てなかったけど配信コメに下限厨わいてんの?
2022/08/22(月) 22:44:41.71ID:nw7JJGmJ0
下限厨とかスキル回し指示厨とか地獄のようなコメだったな
2022/08/22(月) 22:56:11.19ID:btRgVcqx0
ウメちゃん配信してるのか、待ってたよ
2022/08/22(月) 23:03:30.39ID:6WrbhEoN0
マクロの方はスルーしてたけど下限はかなり食い付いてたからありだったんじゃね?
時間かかるからやめるっぽいけど
2022/08/22(月) 23:46:22.48ID:H5qIgYpM0
マジで常にストーカーしてるのおるな
2022/08/22(月) 23:53:32.88ID:snxEBy9q0
V系が配信はじめ出した頃つべのおすすめに出てくるのよく見に行ったんだけど
白いルガが必ずいてさ名前見たら同じやつだったんだよね戦慄したわ
俺も映りに行くわけじゃないけどおんなじだなと思って見なくなったわ
2022/08/23(火) 00:18:31.03ID:HQ+qoEyjd
ウメちゃん楽しんでる様でなにより
405Anonymous (ワッチョイ 7f02-38W0)
垢版 |
2022/08/23(火) 06:00:25.92ID:gthYHrXR0
息抜きでやってるゲームに視聴者が求めるのほんまやめて欲しい
まじで今の大会スケジュールがぎっちぎちに詰まってる状況はFF以外の配信見てたら察するはずなのに
2022/08/23(火) 07:20:07.72ID:3VaPIxBU0
粘着辞めないので注意喚起
Gigant Daiborg
ttps://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/42779253/
FF14での罪状
通称ゴーレム
格闘ゲームプロのFF14配信に執拗に粘着し映り込もうとする
Ramuhサーバーの住人だったが1900円払ってわざわざ同じサーバーに移動してきてエスコート専用ギルドを創設する

ttps://game.capcom.com/cfn/sfv/profile/GURUGURU3150
スト5での罪状
グルグルの名の通りザンギエフでランクダイア以上に到達するも、ファルケにキャラチェンジして意図的な下げラン
LP16000以下限定賞金1万円のトーナメントに出場し準優勝する
https://twitter.com/Gigantharumaki/status/1547101856819998721
https://twitter.com/Gigantharumaki

他、スト5にてサブアカウント作成しイレブンでダイヤを目指すスマーフ行為
https://twitter.com/Gigantharumaki/status/1543796275279060992
※スマーフとは、サブアカウントを使って本来の実力よりも低いレベル帯やランクでプレイすることを指します。 スマーフは試合を台無しにする可能性があるため、控えるべき行為です。 ブロンズ帯の試合にスマーフで参加し、他のプレイヤーを圧倒するような行為は健全とは言えません。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2022/08/23(火) 07:58:15.47ID:iIcSnH6uM
また本当かどうかわかんねーことを……
本人がそう言ってたなら別だけど全部あなたの想像ならツイ垢まで晒すのはやってることゴーレム以上だぞ
ダイヤでザンギからファルケに変えたらそりゃ落ちるだろ、暁月までタンクしかやってない奴が突然ヒーラーやるようなもんだぞ
サブアカもPC移行とかいろんな理由で致し方ない場合もあるし、その時にイレブンチャレンジするのはプロもやってるよくある事だぞ
そもそも本当に同一人物なの?
本当なら気にしすぎ派の格ゲー勢の殆どが引っくり返ってぶちギレるだろうけど、流石にこの情報じゃ判断できない
2022/08/23(火) 08:16:02.15ID:W1QjtcJ2d
普通はランクマとか自重して練習するし
409Anonymous (ササクッテロル Sp73-rn/r)
垢版 |
2022/08/23(火) 08:28:15.74ID:YBurYAYHp
本人がそう言ってたならとか普通言わないよね
やましい事ならなおさら
2022/08/23(火) 08:49:27.88ID:lW3w7ygSd
反論ゴーレムしたいなら調べろよクソゴーレム
そんなんだからお前はゴーレムなんだゴーレムよ
2022/08/23(火) 08:51:42.64ID:3VaPIxBU0
>>407
>サブアカもPC移行とかいろんな理由で致し方ない場合もあるし、
ダイヤ到達が6/27でPC版アカウント。現在もこのアカウント使用
イレブンチャレンジが7/4で同じくPC版新アカウントなのでこの時点でアカウント移行の線は無し。単純スマーフ
6/27にLP14000まで行っているにも関わらず7/16日までにLP11000まで下げて賞金10000円の大会に参加
LP下げが意図的かそうじゃないかは別にしても現金ねらいでLP制限のある大会に参加するのは他の参加者はどう思うかな?

>その時にイレブンチャレンジするのはプロもやってるよくある事だぞ
プロが行ったイレブンチャレンジ
ももち⇢shinobismアカウントでイレブンチャレンジ ウルトラダイヤスタート
ストーム久保⇢ixa_stormKUBOアカウント グラマススタート
もけ、ふ〜ど、ボンちゃんの勝ちたがりイレブン⇢ふ〜どのアカウントなのでグラマススタート
新アカウントでイレブンチャレンジを行ったプロって具体的に誰のことですか?
ゴーレムは今も同一アカウントなのでアカウント移行してない

>そもそも本当に同一人物なの?
>FF14はラムウ鯖「Gigant Daiborg」、スト5「GURUGURU3150」APEX「ハルマキ」地道にやっていくのでよろしくお願いします!
なぜか消えてるけどgoogle検索すると自己紹介してるキャッシュ残ってますね。なんで消えてるのかは謎だけど

賞金付き大会でLP11000まで下がってるCFNリプレイもまだ残ってるので気になる方は検索を
えーとまだやる?
412Anonymous (ササクッテロラ Sp73-A3qQ)
垢版 |
2022/08/23(火) 08:57:49.42ID:WByFrUUfp
きも
413Anonymous (ワッチョイ 1f58-iKtP)
垢版 |
2022/08/23(火) 09:03:43.97ID:oWIPunhZ0
配信アーカイブ今見たけど下限薦めてるやつはアホなのか
まだストーリー段階なのに下限にしないと瞬殺ですよ!とかさあ…
ストーリー段階で下限で行くやつがどこにいるんだよ!?
僕の考えた最高に楽しめるFF14(楽しめない)を提示していちいち白けさせんなよ本当害悪リスナーしかいねえよな
あんな事言われたらウメはこのあと普通にクリアしても達成感なくなるだろ
2022/08/23(火) 09:05:23.23ID:3VaPIxBU0
>>407
>また本当かどうかわかんねーことを……
>本人がそう言ってたなら別だけど全部あなたの想像ならツイ垢まで晒すのはやってることゴーレム以上だぞ
事実に基づいた事しか書いてないんだけどこれでも想像かな?
賞金付き大会にしてもツイートまでして明確に現金狙いに行ってる

ハルマキコノミ
@Gigantharumaki
7月13日
賞金1万円貰うしかないっしょ!
https://twitter.com/Gigantharumaki/status/1547101856819998721

あと捏造疑われるの嫌なんでわざわざ新アカウント作ってスマーフチャレンジした証拠も貼っとくね
https://www.youtube.com/watch?v=n2SF_DThbk4
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
415Anonymous (ワッチョイ 1f58-iKtP)
垢版 |
2022/08/23(火) 09:07:14.97ID:oWIPunhZ0
リスナー誘えばすぐとかキモすぎる
頼むからウメの自由にやらせてくれ、助けが必要ならウメから求められるだろ
2022/08/23(火) 09:17:34.03ID:Bp+st8b2M
子亀同士で縄張り争いしているな
2022/08/23(火) 09:21:06.47ID:lW3w7ygSd
ウメが助けを求めて7人召喚されるの漆黒みたいで熱いじゃん
418Anonymous (ワッチョイ 1f58-iKtP)
垢版 |
2022/08/23(火) 09:24:59.39ID:oWIPunhZ0
下限推奨アホ
戦闘マクロ推奨バカ
案の定それらの話題で荒れてウメはなんのこっちゃ状態
このゲームの真髄を楽しむのならまずは手探りで進めてストーリーを楽しむだけでいいのに
ガチでコメントガイジしかいねえ
hitboxでFF14プレイ要求池沼は特にやばい
2022/08/23(火) 09:47:23.92ID:3NO0QzKr0
最近若葉の手伝いしてみたけど下限でも他がわかってるとさして苦戦しないから
そもそも下限の意味をなしてないぞ
ハーデスや神龍でもサクッといける
ただ募集の手間が余計にかかるだけ
2022/08/23(火) 09:51:46.88ID:5IjdYaOJd
x.0のラスボスは特にILの暴力で瞬殺されるから下限推奨するのもわからんでもないな
パッと思いつくだけでも2つは演出関係すっ飛ぶし
少なくとも今の段階では下限云々言う必要もないしアホだと思うけど
421Anonymous (スプッッ Sdb3-R/3s)
垢版 |
2022/08/23(火) 10:02:47.55ID:dwlRkfwKd
下限ってちゃんと4人集めて下限にチェック入れて申請しなきゃいけないのにウメちゃんがそんな事するわけないのにな
ゴーレムが主催したらまた荒れるし下限厨もゴーレムも早く消えて欲しいわ
422Anonymous (ワッチョイ 1f58-iKtP)
垢版 |
2022/08/23(火) 10:07:08.83ID:oWIPunhZ0
昨日の配信でもまた風脈つまらんとか面倒とかいうクソコメがいくつか現れてその時は反応してなかったけどやっぱコメントは見てたんだろうなwちょっと後のタイミングで
ウメ「まあでもね、この風脈クエ 嫌いじゃないです(キレ気味)」草
前回の配信で既にウメはこういう風脈探しみたいなのは好きだと言ってんのに何度もネガキャンされりゃイラつくわなそりゃ
423Anonymous (ササクッテロラ Sp73-lh++)
垢版 |
2022/08/23(火) 10:07:20.30ID:z9AHS2U5p
映り込みするなら毎回幻想してSFキャラのコスプレして笑わせるくらいしろ
2022/08/23(火) 10:11:48.79ID:iIcSnH6uM
>>414
いやそんなにあるじゃねぇか証拠が、そこまで調べるの正直キモいけど疑って悪かったなw
なら悪意あったかは分からんけどやってることは糞って言えるな
特にサブ垢初狩りは糞オブ糞、これは悪意なくてランダムキャラでもやっちゃいけない
2022/08/23(火) 10:25:43.10ID:lW3w7ygSd
間違いを認める人間の鑑
2022/08/23(火) 10:26:32.31ID:u68ql5zhr
普通すぎて話題がないから荒れそうなこと振って楽しんでるクズがいるってだけたろ、乗せられてるやつも同じ
427Anonymous (スプッッ Sdb3-R/3s)
垢版 |
2022/08/23(火) 10:32:42.41ID:dwlRkfwKd
スマーフとかLP下げて大会参加とかどうでもいいからただただ見苦しいだけなんで配信でウロチョロしないで欲しい
ウメハラ14見たいのに自己顕示欲マックスの一般人なんか見たく無いのよ
428Anonymous (ワッチョイ 1f58-iKtP)
垢版 |
2022/08/23(火) 10:47:38.98ID:oWIPunhZ0
ウメが目障りだと気にしないかぎり俺はゴーレム別に気にならんけどな
429Anonymous (ワッチョイ 7f83-TJ8D)
垢版 |
2022/08/23(火) 10:55:30.87ID:F3d59ALp0
おかずクラブのゆいPの配信でも起こってたよね
毎回同じ人がずっと写り込んできて、認知されるようになって調子のったり(ゆいPと一緒にプレイしてたメンバーやまともな視聴者たちからはウザがられてた)
下限厨のせいで下限攻略にこだわってストーリー進行めちゃくちゃ遅くなったりで視聴者も離れていったのと同じ流れになりそう
2022/08/23(火) 11:27:46.93ID:u68ql5zhr
ウメちゃんが否定しない限りハラスメントにはならないから外野が騒いでも無意味なんだよ、それにウメちゃんはそういう輩が割と好きだから余計にな。
431Anonymous (スプッッ Sdb3-R/3s)
垢版 |
2022/08/23(火) 11:30:30.37ID:dwlRkfwKd
ゴーレム「ウメちゃんが否定しない限りハラスメントにならない。ウメちゃんはそういう輩が割と好き」
2022/08/23(火) 11:31:13.95ID:lW3w7ygSd
まあ40代まで格ゲーの世界を戦い抜いてきた男のメンタルは強靭すぎるよな
2022/08/23(火) 11:42:48.53ID:3VaPIxBU0
この期に及んで自己擁護するなら再掲

Gigant Daiborg
ttps://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/42779253/
FF14での罪状
通称ゴーレム
格闘ゲームプロのFF14配信に執拗に粘着し映り込もうとする
Ramuhサーバーの住人だったが1900円払ってわざわざ同じサーバーに移動してきてエスコート専用ギルドを創設する

ttps://game.capcom.com/cfn/sfv/profile/GURUGURU3150
スト5での罪状
グルグルの名の通りザンギエフでランクダイア以上に到達するも、ファルケにキャラチェンジして意図的な下げラン
LP16000以下限定賞金1万円のトーナメントに出場し準優勝する
https://twitter.com/Gigantharumaki/status/1547101856819998721
https://twitter.com/Gigantharumaki

他、スト5にてサブアカウント作成しイレブンでダイヤを目指すスマーフ行為
https://twitter.com/Gigantharumaki/status/1543796275279060992
※スマーフとは、サブアカウントを使って本来の実力よりも低いレベル帯やランクでプレイすることを指します。 スマーフは試合を台無しにする可能性があるため、控えるべき行為です。 ブロンズ帯の試合にスマーフで参加し、他のプレイヤーを圧倒するような行為は健全とは言えません。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2022/08/23(火) 11:45:54.75ID:u68ql5zhr
コピペマンはこのスレのゴーレムだということに気付けよ、つまり同族嫌悪で荒らしてるんだろう?w
2022/08/23(火) 11:49:16.72ID:iiJj/vDTa
通報するか嫌なら見るなしかないらしいですよ
2022/08/23(火) 12:01:31.31ID:w1LV8ApY0
ウメちゃんが聞いてきたり困った時だけ教えてあげりゃいいのよ
不要なスキルは画面の左側に寄せておくといいとか下限でやるのが一番楽しめますよとか知らねーよw
437Anonymous (ササクッテロル Sp73-rn/r)
垢版 |
2022/08/23(火) 12:09:10.21ID:YBurYAYHp
>>434
つまりゴーレムがいると荒れるって認めるんだな?
438Anonymous (ワッチョイ 1fe8-dbST)
垢版 |
2022/08/23(火) 12:25:59.16ID:DQdAlMEN0
やっぱ距離感おかしいのがいるねぇ
所詮見せる側と見る側、ツレでも何でもないぞ?
2022/08/23(火) 12:29:35.08ID:7rEcMGmS0
>>437
おれはウメちゃんがそういう認識はしてないといっただけでゴーレムかそういう存在という事は否定してないが?
440Anonymous (ササクッテロル Sp73-rn/r)
垢版 |
2022/08/23(火) 12:35:11.15ID:YBurYAYHp
荒れるならいない方がいいのでは?
2022/08/23(火) 12:36:34.41ID:JUNtZN6r0
昨日の配信、コメント欄ひどかったな
ずっとウメハラとは関係ないFF14トークに花を咲かせてて、
何の配信かわからんよあれじゃ
442Anonymous (テテンテンテン MM4f-ybJp)
垢版 |
2022/08/23(火) 12:43:19.09ID:0AbDn6koM
コメ欄消えたのもスト5で手元復活させて設定めんどくさかっただけか
誰のどの配信でもいらねえと思うけどやってる側はそうはいかんか
2022/08/23(火) 12:44:02.43ID:BW4y1kEV0
>>441
マジでそれな、ソームアルでがんばって戦ってるときに永遠と祖堅の話とかしててドン引きしたわ
2022/08/23(火) 12:52:55.72ID:vMlf5U5p0
まじでゴミリスナーしかいないな14の配信は
慣れあいたいなら自分で配信してろや
2022/08/23(火) 12:53:26.35ID:wdlGLuRu0
初心者スレでウメハラがリットアティンなかなかクリアできなくて見てていらつくって言ってた人いて怖かった
同じワッチョイで始めたばかりのフレをバハムートに連れて行きたいって相談してたけどそのフレにハラスメントしまくってそう
2022/08/23(火) 12:56:03.29ID:n78pKl3p0
あれ新キャラでやったけど後のゼノスなんかより全然強かった気がしたな
2022/08/23(火) 14:09:29.78ID:0vW9sTDXa
ここ晒しスレじゃないから別で立ててやれ
2022/08/23(火) 14:34:25.62ID:WRHW2lIA0
ウメがドラヴァニア雲海入った時にも金色軍団が待ってたよな
だからウメも「先に入ってる人居るよ~1000年ぶりなのに~」って苦言を言ってた
2022/08/23(火) 15:45:44.23ID:Lfnm/vH30
ウメハラ若い時から特殊な環境で生きてきたからちょっとやそっとじゃびくともしない笑
割と寛大だよ
2022/08/23(火) 16:01:00.50ID:ObayWJ4iM
ネタにしてたのに苦言だとマジに取っちゃうの認知ヤバない??
2022/08/23(火) 16:09:15.97ID:7rEcMGmS0
切り抜きだけどウメちゃん理解したいならこの動画見たほうがいいよ
ttps://youtu.be/MVSxPEzNEHE
452Anonymous (ワッチョイ 1f58-XvCx)
垢版 |
2022/08/23(火) 17:06:55.83ID:jL9L67Dj0
ウメハラはゴーレム気に入ってると思うけどな
ちょこちょこネタにして突っ込んだりリアクションしてんじゃん
スキルクリックやホットバーの配置なんて300回くらいコメントされてるけど一生スルー
嫌なものは全スルーで一切拾わないからわかりやすいよ
453Anonymous (スプッッ Sdb3-R/3s)
垢版 |
2022/08/23(火) 17:31:41.61ID:SIh46xEyd
ウメハラは気に入ってるから嫌がってるリスナーがいてもいいだろって言う理論か
なるほどねー
2022/08/23(火) 17:38:15.44ID:mMsaLnru0
いや当たり前やん
2022/08/23(火) 17:41:59.76ID:7rEcMGmS0
その通りだよ、嫌なら見ないければいいだけだし、個人でいくら嫌おうが配信者が排除しようとしない限り無意味。
反論者を本人と思い込みたいイカれか、レスシャワー浴びたいだけのこどおじなんだろうけど。
456Anonymous (ワッチョイ 7f99-rn/r)
垢版 |
2022/08/23(火) 17:51:10.83ID:zaun/19a0
荒れるけどウメハラが何も言わないからいいやよりウメハラは何も言わないけど荒れるから配慮しようと思える人になれたらいいですね
2022/08/23(火) 17:59:08.89ID:MeINSdIQ0
別に格ゲーの視聴者が民度高いとは言わんが
やっぱネトゲ民は異質やわ
でかい小学生みたい
458Anonymous (ワッチョイ 9f09-38W0)
垢版 |
2022/08/23(火) 18:04:31.21ID:ZiWB5RLq0
嫌がってるリスナーが居るからって、
そんなん全部拾えるわけないやん
ここでさえ意見割れてんのに
ウメちゃんがOKなら良いんだよそれだけ
2022/08/23(火) 18:07:27.17ID:+2xizuti0
そもそも論としてまともなやつは他人の配信に映りこんで自己顕示欲満たそうなんてしないから擁護するやつは全員自演にしか見えない
ウメハラは言わないけど不快に感じてるやつが殆どだろ
2022/08/23(火) 19:20:28.74ID:54AlKdiF0
>>459
こういうのは配慮配慮いうわりに自分の発言は不愉快になる自覚がないの困る
2022/08/23(火) 19:27:28.20ID:5eihxv9dM
ウメはなにも言わない、映り込んだらコメ欄も盛り上がる、なのに不快な奴が多数のはずだから配慮すべきって状況見えてなくね?

自演に見えるくらい認知歪んでて絶対ゴーレム排除奴はゴーレムやウメに直接言いなよ
別にあいつが居ても消えてもこっちはどうでもいいんだわ
462Anonymous (ササクッテロラ Sp73-hC7b)
垢版 |
2022/08/23(火) 19:34:03.68ID:XdjVuJ1Bp
どうでもいいのに必死なんやな
2022/08/23(火) 19:35:48.35ID:cHNBssDP0
やけに攻撃的な物言いなの草
2022/08/23(火) 19:37:48.29ID:bainuZyga
ここでしか話題になってないのにプロフ変えたし直接届くって聞きました!
2022/08/23(火) 19:47:48.49ID:+2xizuti0
>>461
どうでもいい他人事なのにずいぶん必死だな
2022/08/23(火) 20:35:19.75ID:G252F54U0
必死って解釈するの滑稽なんだが
晒しスレでもないのにゴーレム晒したキチガイのせいでスレチな流れが続いてんだろ?
ここウメハラのスレな
ゴーレムの話したいなら立ててやれ
2022/08/23(火) 21:16:39.05ID:n78pKl3p0
一日空けて冷静になると滑稽だと気付くよな
468Anonymous (ササクッテロラ Sp73-hC7b)
垢版 |
2022/08/23(火) 21:18:57.15ID:XdjVuJ1Bp
でもその時は顔真っ赤なんやで
2022/08/23(火) 21:50:49.02ID:3VaPIxBU0
ゴーレムサイドが思ったよりも強気なので再掲します。私キチガイということですので
今までプロフにキャラ名乗っけてたのに、ここで話題になったら消しちゃったみたいなんだけど、なんでですかね?本人ここにいらっしゃる?
Gigant Daiborg
ttps://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/42779253/
FF14での罪状
通称ゴーレム
格闘ゲームプロのFF14配信に執拗に粘着し映り込もうとする
Ramuhサーバーの住人だったが1900円払ってわざわざ同じサーバーに移動してきてエスコート専用ギルドを創設する

ttps://game.capcom.com/cfn/sfv/profile/GURUGURU3150
スト5での罪状
グルグルの名の通りザンギエフでランクダイア以上に到達するも、ファルケにキャラチェンジして意図的な下げラン
LP16000以下限定賞金1万円のトーナメントに出場し準優勝する
https://twitter.com/Gigantharumaki/status/1547101856819998721
https://twitter.com/Gigantharumaki

他、スト5にてサブアカウント作成しイレブンでダイヤを目指すスマーフ行為
https://twitter.com/Gigantharumaki/status/1543796275279060992
※スマーフとは、サブアカウントを使って本来の実力よりも低いレベル帯やランクでプレイすることを指します。 スマーフは試合を台無しにする可能性があるため、控えるべき行為です。 ブロンズ帯の試合にスマーフで参加し、他のプレイヤーを圧倒するような行為は健全とは言えません。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2022/08/23(火) 21:55:21.59ID:G252F54U0
>>469
だから専用立ててやりゃいいだろキチガイ
そもそもスマーフとか14関係ないんだわ
471Anonymous (スプッッ Sd1f-R/3s)
垢版 |
2022/08/23(火) 22:03:20.55ID:0VARFJfHd
承認欲求モンスターゴーレム。悪びれる事もなく図太い奴だな
2022/08/23(火) 22:22:27.48ID:54AlKdiF0
ゴーレムより格ゲイタでゴーレム晒してる奴が一番やべーよ
2022/08/23(火) 22:25:32.43ID:nPwm4Eu10
映りたがりは絶対排除出来ないんだからほっとけよ
ウメちゃんだけ見てろ
474Anonymous (ワッチョイ 9fad-iKtP)
垢版 |
2022/08/23(火) 22:28:53.14ID:4bGx5L0t0
ゴーレムに粘着してる奴は要約すると
ボクちんもウメちゃんに認知されたいけど我慢してるのにずるい!!許せないって事だろ…
475Anonymous (ササクッテロラ Sp73-rn/r)
垢版 |
2022/08/23(火) 22:34:30.01ID:XdjVuJ1Bp
要約するとうざいんじゃね
2022/08/23(火) 22:56:24.91ID:54AlKdiF0
ゴーレムは一人だからそいつ放置でおわるからなー
なんでもかんでも正議の棍棒持って暴れてる方がうざい、でもこういうの言うだけで正議の棍棒もちは襲いかかってくる
2022/08/24(水) 00:47:39.32ID:/HzdEIe0M
俺は言いたいこと言うけど絡まないでってのもまたアレだしお互い無視してくれませんかって言う俺もまた…と延々続くのであった
2022/08/24(水) 01:02:16.66ID:wK0QrC4T0
この常駐飛行機マンは構ってほしいだけでゴーレムどうでもいいからね、そろそろ相手にしないで無視しておいた方がいいよ
479Anonymous (ワッチョイ 7f99-rn/r)
垢版 |
2022/08/24(水) 02:19:42.49ID:6TAW7QHk0
必死やな
480Anonymous (アウアウウー Sa63-ha4i)
垢版 |
2022/08/24(水) 03:30:10.09ID:NUlRwduLa
スパチャして聞いてみたら良いんじゃない?
ゴーレムの存在をどう思いますかとか
別にどうでもって言うだろうけど
2022/08/24(水) 08:05:53.65ID:TngCzw7S0
ゴーレム、お前が厚顔無恥でただの承認欲求モンスターでよかった。俺はお前の糞面白い金色のビジュアルを見なくて済むよう努力するよ。お前もそのまま承認欲求を満たすために配信に映り続けていてくれよ
あと学校はサボるなよ。唯一神くらい正確に読めるようになれよな
2022/08/24(水) 08:28:27.04ID:TngCzw7S0
ゴーレム、逃げるなよ。これからも続けろよ
483Anonymous (スプッッ Sd1f-R/3s)
垢版 |
2022/08/24(水) 15:43:00.72ID:uHXFmxWud
ゴーレム今日東京に遊びに行ったから夜か明日まで擁護レスこないよ
2022/08/24(水) 18:05:24.51ID:q5GtO+aI0
詩人のマクロでコメ欄で喧嘩してたのが本当馬鹿みたいだった
485Anonymous (ワッチョイ 7f02-38W0)
垢版 |
2022/08/24(水) 22:48:05.28ID:cwQojc9u0
ずっとやってられるなぁ~頂きました
2022/08/24(水) 23:11:30.43ID:jBty7qEu0
粘着性が異常
2022/08/25(木) 00:25:11.57ID:sE24TXRn0
ウメちゃんもナナモ死んだままで良かった派か
2022/08/25(木) 01:04:47.13ID:8BT61WD/M
よゐこのマイクラで小学生たちがレスバしてたのとじ感じやな
こっちはジジイやけど
489Anonymous (ワッチョイ 7f99-rn/r)
垢版 |
2022/08/25(木) 02:12:53.68ID:INO5I08R0
自己紹介?
2022/08/25(木) 02:22:09.91ID:BxmzQSrh0
まあ老害老害いっててもその老害行動をおっさん以上がやってるとは実は限らない
老害って言ってたほうが楽だしな。勿論逆もしかり
491Anonymous (ワッチョイ 1fe8-dbST)
垢版 |
2022/08/25(木) 03:52:04.45ID:Nf0ni7270
そもそも配信でコメ打つ暇人なんかロクなもんじゃないし害と言った所でだ
よゐこのマイクラは良い、以上
ところでウメちゃんはパッド?キーマウ?
2022/08/25(木) 04:23:06.44ID:BxmzQSrh0
配信でコメ打つのは暇人。ろくなもんじゃないし害


5ちゃんにこの時間書き込むのは?
2022/08/25(木) 06:37:34.96ID:tltWv/dE0
今日もコピペオオム返しこどおじ絶好調やな!
494Anonymous (ワッチョイ 9fb1-R/3s)
垢版 |
2022/08/25(木) 06:43:49.63ID:Tlw3xKG+0
パッドかキーマウなんて配信1分見りゃわかるだろ
見てもない癖に書き込みにくんな
495Anonymous (アウアウウー Sa63-ha4i)
垢版 |
2022/08/25(木) 07:10:51.95ID:ZiK/MiYva
>>487
腕切られただけじゃんで笑ったw
2022/08/25(木) 08:58:54.47ID:X1Y2l76up
ウメちゃんはストーリーだけやったら辞める派だってよ
色々やらせようとするなよ
2022/08/25(木) 10:45:44.06ID:kTvfxcFN0
本当はどっぷりハマりたいんだけどそれは現役引退してからって言ってたな。
498Anonymous (ササクッテロラ Sp73-lh++)
垢版 |
2022/08/25(木) 11:25:58.03ID:qy1ZKaDSp
全てはスト6の出来に掛かっている
2022/08/25(木) 17:46:55.65ID:Oyv44dX1H
今日やってたんかー見逃した
2022/08/25(木) 18:45:41.47ID:Ym0EpbBWH
昨日じゃね
501Anonymous (ワッチョイ 7f02-38W0)
垢版 |
2022/08/26(金) 22:41:20.61ID:UA9gacDf0
明日1on1トーナメントなのにFF14開始して草
502Anonymous (ワッチョイ 61b1-Q+hF)
垢版 |
2022/08/27(土) 00:34:02.13ID:AQgHw+h50
今日教皇庁までいくかこれ
2022/08/27(土) 00:49:47.57ID:eYuu/4yo0
厨2すぎて飽きてそう
2022/08/27(土) 18:41:03.40ID:9aDQep1Kd
むしろ厨2っぽい要素がくると
カッケェってニヤツいてるイメージあるけどなウメハラ
2022/08/27(土) 23:18:50.48ID:fPVaSMmh0
新生祭のミニオンでネタバレしていくスタイル
人気キャラだからってダメでしょこれ…
2022/08/28(日) 01:25:56.89ID:lNdkrMIr0
まあ新規がこいつ見ても何がなんだか分からないだろうし
2022/08/28(日) 08:26:03.72ID:KyckStXK0
お前等いつも同じこと言ってんな、3歩歩くと忘れるニワトリか?
2022/08/28(日) 09:59:13.48ID:rKCGDmi00
ウメハラきっかけで初めて同じく蒼天途中で新生祭やったけどネタバレになってないぞ
もぐコレによくわからん男のミニオンもいたし、正直新規からしたらその手のものは「後で出るんだろうなぁ」程度にしか思わん
むしろヨシダって人がいきなりでてきてそっちのが誰?ってなった
509Anonymous (スプッッ Sd82-f1AL)
垢版 |
2022/08/28(日) 10:19:05.69ID:0lFiLfLMd
>>505
あれって初代ガレマール帝国のソル帝のミニオンだけど
具体的にどの部分がネタバレだと思ったの?
煽りとかじゃなく純粋に知りたい
2022/08/28(日) 10:59:06.09ID:KyckStXK0
一応ソルの若い頃の容姿が初登場したのは紅蓮の後期だが、釣りの単にテンプレみたいなのに釣られてんなよ。
2022/08/28(日) 11:13:03.40ID:mZkLAtsxd
新規にとってストーリーにまだ出てこないキャラはネタバレだろうよ
となるとパケージに載ってるものは全部ネタバレになるか
暁月タイトルのウルティマトゥーレもラグナロクもネタバレだわ
512Anonymous (ワッチョイ 1135-GCvl)
垢版 |
2022/08/28(日) 11:13:12.36ID:3LR+iVhw0
ウメハラのFF14配信だけ見てるんだけどミルダムとかいうの使い勝手悪いな
配信見ながら他のことしたいんだがミニプレイヤーのサイズが最大にしても小さいしミニプレイヤー状態だと数秒送りができないし送り単位も30秒だし、ブラウザにすると横のメニューや外枠が邪魔すぎて配信画面に対して面積取りすぎる
配信開始時の通知メール飛ばす設定探しても見つからなかったしなんだよこのゴミサービス…
2022/08/28(日) 13:46:45.09ID:kw9x6YPs0
暁月タイトルはあれに乗って月に行くのかーって思ってた
2022/08/28(日) 14:12:37.02ID:+Lhqts420
>>509
ぼくの好きなウメちゃんに先のキャラ見せる様な事するなよと思っただけ
初はヴァリスとの絡みで出てくる所だろぉ?
心配しなくてもウメちゃんはシーズナルイベントやらんから大丈夫かな。見ても>>508みたいに思うだけか
アドセンスクリックお願いします
2022/08/28(日) 14:26:39.21ID:RtPaoYYS0
ウメはソル帝死亡の所はとっくに
超えてるじゃん
516Anonymous (ワッチョイ 61b1-ET7d)
垢版 |
2022/08/28(日) 16:34:21.19ID:RyNf96Vs0
ソル帝の顔を予め知ってた方が初めてエメトセルク出てきた時に「!?」ってなれるかもしれん
まぁウメハラはミニオン興味なしでいちいち確認してないから関係ないが
2022/08/28(日) 17:50:57.95ID:KyckStXK0
自分に当てはめて自分が初見であの人形見てどう思う?
ただのうさん臭いの厨二顔くらいの感想しか持たんと思うぞ。
518Anonymous (ワッチョイ 3d58-GCvl)
垢版 |
2022/08/28(日) 19:34:53.74ID:/IlNm6y40
ここのリスナーはアホだから新生祭ミニオンはネタバレなので注意とか余計な事をコメ蘭で言うんだろ
言わなきゃ何もわからんしネタバレにすらなんねーのに
2022/08/28(日) 19:59:07.87ID:hbWASSVU0
ネタバレ注意がネタバレなんよ
520Anonymous (ワッチョイ 11ed-xNWb)
垢版 |
2022/08/28(日) 20:37:33.29ID:cEeRMVCK0
ネタバレ注意バスタオル用意ここから感動したなーここから良かったなー
普通にこういう言葉飛び交うからな
521Anonymous (ワッチョイ 0202-eh86)
垢版 |
2022/08/28(日) 20:46:43.04ID:N+pWA/Dn0
ウメちゃん練度の低いルーク出してめちゃくちゃしょーもない負け方したから流石にFF14控えるかなぁ
もしかしたら今日の夜ご褒美FFするかもしれんがふーどにそろそろ怒られそう
2022/08/29(月) 12:55:52.13ID:Dsouwb/b0
でも適度に息抜きは必要よ
523Anonymous (スプッッ Sd82-iTgd)
垢版 |
2022/08/31(水) 02:51:01.60ID:hqHx8paOd
>>521
524Anonymous (スプッッ Sd82-iTgd)
垢版 |
2022/08/31(水) 02:51:30.02ID:hqHx8paOd
すまん誤爆した
525Anonymous (ササクッテロラ Sp51-q9A2)
垢版 |
2022/09/01(木) 08:20:09.68ID:QXghWtEzp
ウメ教皇庁はまだですか?
526Anonymous (ワッチョイ 5de8-yBDa)
垢版 |
2022/09/01(木) 14:58:46.45ID:4hM3jX5+0
>>494
1分も見てないし見る事はないが聞いただけでいちいち目くじら立てるなよ、お薬でも飲め
2022/09/01(木) 17:02:14.65ID:SokrEJU60
>>526
見る気も無いなら二度と来るな馬鹿
レスも遅いしだからお前は無能なんだよ馬鹿
2022/09/05(月) 15:47:55.66ID:/sCdKdeJ0
ウメちゃん飽きちゃったな
2022/09/05(月) 16:20:17.73ID:ahc2bHyW0
飽きたっていうか本業忙しいからやろ
明日からSFLだけどルークの仕上がりまだまだな上に3キャラ目でベガ用意しようかなーとか言ってるくらいだから時間足りん
2022/09/05(月) 18:38:45.73ID:EJpbemxZ0
もうやらなそうだな
2022/09/05(月) 22:33:28.26ID:xG+zAeIB0
SFLとワールドウォーリアー始まってしまったから相当忙しそうだね。
2022/09/05(月) 23:19:37.31ID:mMYfMQoN0
そんなことない忙しいだけ!って言葉を引き出したいだけの煽りだと気付けアホども
2022/09/06(火) 00:56:57.40ID:GDl2/+WS0
これから12月までズゥっと忙しいよね
534Anonymous (アウアウウー Sa8b-kJmG)
垢版 |
2022/09/06(火) 09:27:49.59ID:YEbA0fdla
まぁ蒼天までは来たしそこそこやった方じゃね
教皇庁直前で飽きたのは残念だが
535Anonymous (ワッチョイ 5fdc-kJmG)
垢版 |
2022/09/06(火) 09:48:35.20ID:63VzqXxa0
大会前にそんな時間取れねえよ
2022/09/06(火) 11:10:30.13ID:Zjz8bI3W0
どうしても飽きたことにしたいの草
少しは格ゲーの事情も理解しとけ
537Anonymous (ワッチョイ 7f6e-DRAS)
垢版 |
2022/09/06(火) 11:48:41.50ID:fviyLdx60
14アンチの金玉民やアナル民はウメちゃんが飽きたことにしたいんだろうね
2022/09/06(火) 12:12:14.32ID:8uboQUfh0
そいつらを喜ばせてるリアクションしてるの気付いてないの?
2022/09/06(火) 12:18:30.33ID:xeS4LO5u0
>>529
ベガは簡単高火力ってドグラのことからかってなかったっけw
540Anonymous (ワッチョイ 6758-VPUc)
垢版 |
2022/09/06(火) 16:33:10.95ID:AIrpImSL0
くっそハマって寝る間も惜しんで進めてたゲームも何かの事情で1-2週間期間空いちゃうとどうでも良くなることはよくあるからな
30分でも良いから触れて欲しいが
2022/09/06(火) 17:30:41.14ID:Zjz8bI3W0
ガ○ジほど得するゲームなの終わってる
フォーラムでおぎゃることが1番のジョブの強さだろ
2022/09/06(火) 18:08:58.62ID:xeS4LO5u0
>>540
そっとしておいてあげなよ、やりたいときにやるのが一番楽しいんだからさ
543Anonymous (ワッチョイ 5f02-r0oQ)
垢版 |
2022/09/06(火) 22:33:04.33ID:q1p5X8D30
さぁ開幕戦勝ったしご褒美FFそろそろ来るぞ
544Anonymous (ワッチョイ 5f11-CzlZ)
垢版 |
2022/09/06(火) 22:50:27.81ID:B4xh4kyD0
さすがの活躍だったなウメちゃん
545Anonymous (アウアウウー Sa8b-kJmG)
垢版 |
2022/09/07(水) 10:14:49.21ID:Nf46H16ha
そろそろやらなくなって10日くらいか
近いうちにウメは飽きて辞めるだろうと思ってたから不思議はないけど
辞めた後になんで14やらないの?とかしつこく聞いて迷惑かけるヤツが出てきそうでイヤだな
2022/09/07(水) 11:32:53.72ID:mZI9plLr0
>>545
SFLやってるから無理なだけじゃないの
2022/09/07(水) 11:41:59.74ID:hKQYJlzX0
同じこと擦り過ぎててもはや自演を疑うレベル
2022/09/07(水) 13:13:16.61ID:rgDOkZuya
このスレのやつストーカーの素質ありそう
2022/09/07(水) 13:18:48.86ID:A4uUwZa10
ウメはもうFF忘れてるだろ
2022/09/07(水) 13:58:28.14ID:Jx5uRwjmd
ゴーレムが下げランしてまで賞金取りに行った大会、今度はエロゲー商品らしいんだけどまたターゲッティングしててゴーレムほんまクズやなって思った
次ウメ配信に出てきたらゆるさねぇぞハルマキコノミ
551Anonymous
垢版 |
2022/09/07(水) 14:09:30.89ID:/SUEvnvV
ウメハラは通す
ウメハラストーカーも通す
スタヌストーカーは通さない

「運営さん仕事速すぎ!」FF14をプレイ開始したスタヌさんの配信に進行妨害をする付きまといが大量発生するもリスナーが通報 → 数人が監獄行きに|馬鳥速報
2022/09/07(水) 15:20:59.31ID:EwYXh4Kk0
DQXオフライン気になるけどまだFF14あるからやらないって言ってたし再開するだろ
2022/09/07(水) 15:49:26.53ID:A4uUwZa10
有名人が好きなだけのやつはスタヌに群がってるな
2022/09/07(水) 17:00:10.03ID:hKQYJlzX0
ウメちゃんは本人は群がる奴ら気にしてないけど周りの奴らもウメちゃんの意思を尊重してるのか通報してないんだなって有名人の配信に映る奴らがバンされるのみてるとおもう
2022/09/07(水) 19:09:26.85ID:6vDwr7wt0
ウメちゃんの教皇庁始まったぞ
バスタオル用意!!!
2022/09/07(水) 19:45:41.33ID:hKQYJlzX0
気持ち悪いコメント拾ったおかげでお通夜みたいになってたな、こういうリアクションすることはわかってたけどクソコメ拾ったせいでひどくなった。
2022/09/07(水) 19:47:19.62ID:A4uUwZa10
ほんとテンパイはキチイ
558Anonymous (ワッチョイ 5fdc-kJmG)
垢版 |
2022/09/07(水) 19:47:23.87ID:2aDq8QDX0
ねぴネピ:ウメさんこのシーンみんなめっちゃ号泣するそうです!!
ねぴネピ:ってかここで号泣しないとこの先…


1番の見所でガイジコメ拾われて草
2022/09/07(水) 19:47:42.62ID:6vDwr7wt0
大体ウメちゃんはオルシュファンに思い入れもないしこうなるだろうにw
飯ウマw
2022/09/07(水) 19:49:02.99ID:A4uUwZa10
こういう押し付けが14の嫌われるところだよな
しかもキモすぎる
561Anonymous (ワッチョイ 87d5-Iguz)
垢版 |
2022/09/07(水) 19:50:20.74ID:qEHYZi1c0
お前ら発狂させるために俺も激臭コメ打ってこよかな
2022/09/07(水) 19:52:12.33ID:6vDwr7wt0
14勢の押し付けは14をやってる身としては恥ずかしいし申し訳なくなる
563Anonymous (ワッチョイ 5fdc-kJmG)
垢版 |
2022/09/07(水) 19:55:37.80ID:2aDq8QDX0
差し入れガイジもいるしほんまキッショ岩
2022/09/07(水) 20:06:51.35ID:Jx5uRwjmd
>>558
こんな奴が普段コメントしてるの見たことないからさすがに“役"じゃないのか
マジなら激臭すぎんぞ
2022/09/07(水) 20:11:37.21ID:6vDwr7wt0
>>564
14配信だとこんなコメ山のように出てくるよ
良いシーンにだけ出てくる
2022/09/07(水) 20:45:35.70ID:iZCWuRsC0
アンチの激臭コメは置いておいて
オルシュファンのシーンは俺も早くヒールしろって思ってた
567Anonymous (ササクッテロラ Spbb-kJmG)
垢版 |
2022/09/07(水) 20:57:53.58ID:rzlq0t1np
アプデでアルフィノがヒールするようになってる
2022/09/07(水) 21:02:34.77ID:iZCWuRsC0
まじか、形だけでもする様にしたんか。見てくるわ
2022/09/07(水) 22:26:47.12ID:NguQV59t0
後付だけど虚弱つくのもあるしな
570Anonymous (ワッチョイ 6758-XKc1)
垢版 |
2022/09/07(水) 23:14:03.11ID:uCmdXLWv0
>>558
典型的な感動押し付け14ガイジやん
普段の配信全く来ないのに14配信特にオルシュファンのとこだけは
地球の裏からでも絶対に駆けつけ感動押し付けて去って行く
571Anonymous (ワッチョイ 5f02-r0oQ)
垢版 |
2022/09/08(木) 00:41:46.14ID:fqNAGDrV0
ラジオ終わって今アーカイブ見たけど号泣押し付けは痛かったけどその後エドモンドさんが名古屋OJAコスだったので救われたな
流石気づきのウメ
2022/09/08(木) 01:32:54.84ID:d1GayEwJ0
>>558
するそうですって動画勢か?
573Anonymous (ワッチョイ 6758-VPUc)
垢版 |
2022/09/08(木) 04:45:22.36ID:B0ugK0MJ0
ねぴネピ「ウメさんこのシーンみんなめっちゃ号泣するそうです!!」→ウメコメントチラ見
追加された新しいカットシーンでへぇーと思って見てたけどこいつのコメントでどん引いた…いや白けるってレベルじゃねえぞ
ガチでコメント馬鹿しかいねえな
574Anonymous (ワッチョイ 6758-VPUc)
垢版 |
2022/09/08(木) 05:01:12.74ID:B0ugK0MJ0
ウメ「へっ…?ここで号泣するの?…なんで?失笑」草

紅蓮は感動しないんだよなぁwスキップ気味でも良いかもです!漆黒までの我慢wあ、漆黒入る前にもう一度クリタワ予習した方がいいかも!あ、もうエメトセ…そろそろバスタオル準備です!せーのっ、はいっ!ウメちゃんここで号泣!!みんなここで号泣するそうです!え?漆黒でも感動しない…?そんな…ここで号泣しなかったらもう…暁月が本当に最高なのでもう少しガンバです!

ウメがこの先進めてもアホどものクソコメの予想つくなw普通にそこそこ楽しめてたとしてもクソコメで完全に興醒めするわ
2022/09/08(木) 05:13:11.81ID:oGB3rk1ca
白けさせるのが目的の成り済ましアンチだろ
「みんな号泣するそうです」とかまるで他人事のように感じるしな
「ここで号泣しないとこの先...」と言ってる時点で蒼天でやめたか、エアプか
2022/09/08(木) 05:45:26.24ID:nifca39bM
初見の教皇庁とかオルシュ雑に逝ったああああくらいにしか思わんかったわ
蒼天厨は大袈裟だよね
2022/09/08(木) 05:52:58.36ID:oGB3rk1ca
あそこ別に感動せんよな
無意味にキャラを退場させるストーリーあんまり好きじゃないからウメハラと同じ反応だったわ
2022/09/08(木) 07:43:08.09ID:8OBXVQb+0
そいつ子亀って付いてるけどこれ金払ってるウメハラテンパってことでしょ?
テンパの癖にリアクション潰すとかw
2022/09/08(木) 08:05:15.26ID:PBtjrkRg0
あそこから白けたわ
ウメは紅蓮の方が好きそう
紅蓮で楽しんでても漆黒はもっといいぞって押し付けにきそうだけど
2022/09/08(木) 09:24:31.76ID:hZ6zxP2Q0
ウメは直前に出た魔大陸ってワードに反応してたからな
581Anonymous (ササクッテロラ Spbb-e09w)
垢版 |
2022/09/08(木) 09:35:35.94ID:51aHaHhAp
未だにNPCの名前覚えてないのに感動するわけないやん
ウメが感動するのは風脈見つけた時だけだ
2022/09/08(木) 10:14:34.30ID:APSqyt3R0
こいつまだやってんだな
普通にリタイアすると思ったがやるじゃん雑魚
2022/09/08(木) 10:27:55.77ID:OlPW4spP0
漆黒でも臭そうなコメ充満しそうだな
そこまで行けるかは知らんが
2022/09/08(木) 10:50:58.89ID:rOexyWvY0
ウメハラを感動させたら大したもんだよ。昔から感情を捨ててんだからw
2022/09/08(木) 11:03:30.68ID:PBtjrkRg0
昨日の反応でかなりアンチを増やしたと思う
感動しないと低評価を連発するのがストーリーガチ勢だから
いつもより視聴者も少なかった
2022/09/08(木) 11:44:20.09ID:kPgkkyd60
アーカイブ見たけどコメント激臭過ぎて笑った
でもアイメリクの名前覚えてないぐらいの没入度のウメちゃんがあそこで泣くわけないし別にええか
2022/09/08(木) 12:24:53.84ID:hZ6zxP2Q0
ウメはそもそも新生の政治劇を楽しんでたからな
そこでも新生つまらないとかコメで連呼する激臭民が多くてやばかった
2022/09/08(木) 13:38:47.78ID:j0w9VDFe0
激臭コメもうざいけどずっとその話してんのもダルい
もっとウメちゃんの話して
2022/09/08(木) 13:45:45.77ID:PBtjrkRg0
泣いたり感動してるフリをしたら金投げてくるのにそれをしないのがウメちゃんらしくていい
2022/09/08(木) 15:38:23.70ID:Lj8s4CuZ0
>>574
わざわざそう言ったのは。コメ勢があまりに号泣 号泣連呼するからだろ
感動うんぬん以前に完全にアレでしらけてただろ
2022/09/08(木) 16:07:09.38ID:hZ6zxP2Q0
そもそもゲームで泣くやつがおかしい
2022/09/08(木) 16:08:59.05ID:V2oNciZU0
泣いても泣かなくてもどっちでもいいけど他人に強要するのはガイ
593Anonymous (ワッチョイ 67e8-iyxa)
垢版 |
2022/09/08(木) 16:14:07.11ID:TqlVBoN00
いやオル好きでもあそこでは泣かんよ
え?死んだ?生きてるよな?え???って呆然とするとこだよ
その後オルパパの号泣でもらい泣きはしたけど後はただただ開発の雑さに腹立てるだけだったわ
2022/09/08(木) 16:20:57.48ID:TI236jDud
そうなんだよな
オルシュファン死んで悲しかったけど脳みそ飛び出たわけでもないしいけるんちゃう?が普通やろ
2022/09/08(木) 16:27:16.89ID:hZ6zxP2Q0
ゲームで泣くって人は情緒不安定なんじゃないの
596Anonymous (ワッチョイ 8797-HH83)
垢版 |
2022/09/08(木) 16:54:40.63ID:XgmE4EVw0
逆に笑ってしまったし
597Anonymous (ワッチョイ 5f99-Smw1)
垢版 |
2022/09/08(木) 17:39:33.98ID:hCHD7RQK0
外人すぐ泣くやん
2022/09/08(木) 17:42:33.62ID:VEA88D2h0
漆黒もそんなみんなが言うほど感動しなかったな
もちろん面白くなかったとは言わないけど
FF14推しの人達ってハードル上げすぎなんだよ
2022/09/08(木) 18:09:29.85ID:hZ6zxP2Q0
>>598
ほんこれ
持ち上げ過ぎなのか他の作品とか見てないのか
過大評価しすぎなんだよな
600Anonymous (ワッチョイ 67e8-BY4t)
垢版 |
2022/09/08(木) 18:26:52.22ID:TqlVBoN00
暁月なんか常にはぁ?って言ってたわ
どこで泣くんやあんなん
2022/09/08(木) 18:43:19.10ID:tW0h7/8g0
うんうんそうだね
2022/09/08(木) 18:47:52.38ID:IKPLHa250
ここぞとばかりに俺泣かなかったアピされても有象無象の感想なんてクソどうでもいいよ
2022/09/08(木) 19:27:10.34ID:kPgkkyd60
怒りすぎでしょ(笑)
2022/09/08(木) 21:46:57.99ID:Rqxvdudy0
周りがハードル上げ過ぎると冷めるよな
605Anonymous (ワッチョイ 47ed-6679)
垢版 |
2022/09/08(木) 22:12:53.56ID:UNMfEPlz0
ハードルを上げるのはそうだけど泣かなかったアピールは気持ち悪い
感動押し付けガイジと真逆でお前も同レベルだぞ
606Anonymous (ワッチョイ 7fb0-WxPE)
垢版 |
2022/09/08(木) 22:37:27.16ID:Lj8s4CuZ0
もうすぐだな
・・・来るぞ!
●REC
タオル用意
鳥肌注意
ここから神!
泣くところ!
2022/09/08(木) 22:43:07.90ID:Rqxvdudy0
その場その場でウメちゃんの感想に合わせてヨイショしてたらいいんだよ
2022/09/08(木) 22:45:07.18ID:Rqxvdudy0
>>606
こういうのモデレーターになって削除していきたいわw
2022/09/09(金) 00:18:21.92ID:RXejyAOF0
ウメハラ普通に感情の振れ幅が狭いだろうし、何かを直接経験するのはヌキさんでウメは神視点だからプレイ自体が感情移入するスタイルじゃないでしょ
610Anonymous (ワッチョイ 476e-HH83)
垢版 |
2022/09/09(金) 01:21:04.96ID:ye4SEWL+0
信者的には精神的ラジコンが欲しいだけだから思うように使えないとわかったらポイ捨てだろ
ちゃんと場の空気読んで泣いたふりしてくれる奴を探さんと
2022/09/09(金) 02:12:39.74ID:VpUofEHw0
こういうとこで無理に泣いたりしないウメちゃんだから見てるわけ
嫌ならアズモンでも見たらええねん
2022/09/09(金) 02:50:30.09ID:HFc9zRJgd
>>606
こういうコメント書いて楽しむのが配信ってもんだよな
みんなで盛り上がるし
2022/09/09(金) 02:53:41.89ID:hOGXJNOca
いろんな意味で盛り上がるな
ウメにはコメント見ないよう徹底してもらうか
614Anonymous (ワッチョイ 4735-VPUc)
垢版 |
2022/09/09(金) 05:24:50.48ID:XV/qubvD0
みんな泣いたって言い方がダメだったな
アメリカ人が全員号泣したらしいならまだ良かった

あの全世界が泣いた感動の名作
蒼天のイシュガルドメインスタッフ陣が送るFF最新ナンバリング!!!!XVI!!予約特典はバスタオル!
ウメ「へっ…号泣?なんで??」
2022/09/09(金) 05:29:46.24ID:VpUofEHw0
ウメちゃんはそういうコメント含めて楽しんでるっぽいからそこまで躍起にならなくてもええと思うけどね
俺ら視点では不快なコメントではあるのだが……
2022/09/09(金) 07:53:41.40ID:Z0C01v1Y0
視聴者減らしのセンスはある
617Anonymous (ササクッテロル Spbb-Smw1)
垢版 |
2022/09/09(金) 08:07:43.17ID:U6O/IV/cp
そういうのを含めてコメントで左右されないブレない梅原が好きでみんなみてるからいいんじゃね
2022/09/09(金) 08:55:05.72ID:4xiLQlPOd
メンタル日本一強そう
2022/09/09(金) 09:32:54.30ID:Z0C01v1Y0
みんなめっちゃいい曲って言ってるからオススメだよ!!
ってかこの曲聴いて良いと思わなかったらこの先…
620Anonymous (ワッチョイ 5fdc-e09w)
垢版 |
2022/09/09(金) 14:22:14.64ID:vuF9zhGF0
高地ドラヴァニアのBGMいいなって言ってたけど
転調する直前で移動したから聞いて欲しかったわw
621Anonymous (ワッチョイ 8758-bBdM)
垢版 |
2022/09/09(金) 16:02:45.63ID:pqbnnJaX0
高地ドラBGMいいよなー
622Anonymous (アウアウウー Sa8b-kJmG)
垢版 |
2022/09/09(金) 19:26:41.68ID:0/I06OqSa
激臭コメするような視聴者減った方が居心地良さそう
今のうちに消えてもらわないと次は竜の目引っこ抜くところで泣け泣け言うんでしょ(笑)
2022/09/09(金) 20:03:02.35ID:x2KsZRZb0
ウメ泣くなんて事は有りえないんだがな
624Anonymous (ワッチョイ 5f02-r0oQ)
垢版 |
2022/09/09(金) 23:41:42.16ID:R11Q549x0
火曜試合で週末もワールドウォーリアーの大会あるからしばらくお預けやろうな
次はマトーヤパートだから1番楽しみなんよ
2022/09/10(土) 11:02:21.66ID:NmVtYpD40
>>598
その気持はよく分かる でもさー
リアルタイムでやったかあとからまとめてやったかはかなり大きいよ?

例えばジョジョの奇妙な冒険をさ、ジャンプで原作を毎週楽しみに読んでた層と
完結した状態でコミックスでまとめて読んだ層とでは感じ方違うでしょうよ

来週はどういう展開になるんだろうって一週間予想しながら
それが裏切られたときの驚きなんかをジョジョ好きなやつらと
語り合った思い出なんかも「込み」で美化されるからね?

そりゃ、電子書籍でまとめて一気読みしたやつと同じ感想になるわけない
漆黒まではウルウルポイント皆無だし、蒼天も紅蓮もしょうじきクソシナリオだと俺でもおもう
でも暁月までやったらその無駄だとおもったものにもちゃんと意味はあったんだなって思えるから
おれは総合的に判断してFF14のシナリオは過去一だとおもってるよ

リアルタイムでその流れに乗れなかったのは残念だけど別に持ち上げすぎってことでもないとおもう
おれも今はじめて二ヶ月くらいで追いついたなら、お前と同じ感想になると思うよ
2022/09/10(土) 11:05:31.91ID:VDb3SOQQ0
うるせえ、長い
2022/09/10(土) 11:07:22.99ID:WaGEEaEa0
ウメハラの切り抜き見たけど配信のコメントで自分語りする奴だったり他の事語ってる人達は全然気にならないらしいwむしろそんなカオスな空間が好きなんだって。
628Anonymous (スッップ Sd0a-Lty2)
垢版 |
2022/09/10(土) 14:32:20.49ID:eS/FPOvod
昔のゲーセンも混沌としてたからな
2022/09/10(土) 15:46:12.43ID:s0NNPLLD0
お前らが気にしすぎだってだけだな
2022/09/10(土) 21:52:23.61ID:Qn57KK1C0
ウメハラが泣かないのは涙腺がぶっ壊れてるからだよ。勝っても負けても無表情だからな。
仙人みたいな生活を続けすぎて壊れちまっただけ。
作品を否定的に見てるからとかそういうことじゃない。
2022/09/10(土) 22:05:59.14ID:Qn57KK1C0
そもそも基本的にウメハラはワクワク感にしか興味を持たない。
さらに言うと格ゲーでの強さに執着しすぎてて、ほとんど強さでのワクワクにしか興味がない。ウメちゃんが大好きなサーベルタイガーも主人公最強系も強さに反応してるだけや。
感動系とかで得られる一過性の喜びは、あまりに無縁すぎてウメハラが意図的に避けてることを疑うレベル。さりげなく意志力本には避けてる風のことが書かれてる。まぁ拡大解釈してるかもだけど。
2022/09/10(土) 22:13:11.13ID:Qn57KK1C0
別に神格化してるわけじゃないから現実的な話をすると、ウメハラはアスペ風な人間だと思う。理想(ウメの場合は絶対的な強さ、ロマン等(※こうありたいという自分)や未知へのワクワク)を代わりにかなえてくれる要素にしか興味がない。だからいかれたベクトルの感動系にしか揺るがない。
633Anonymous (ワッチョイ a958-JgIN)
垢版 |
2022/09/10(土) 22:33:33.61ID:yxI0eSkm0
FF以外の配信は見てないんだけどゲームオブスローンズ 見たような発言してたよな
ウメのGOTの感想はどうだったの??
2022/09/11(日) 01:04:34.91ID:5AOMmx3f0
それ以前に男の子は他人の見ている前で素直に感情出さないよ
2022/09/11(日) 01:21:00.39ID:b7o+W9Mt0
ウメハラがアスペっぽいってのは解るわ
じゃないと疑問も持たずにリットアティンで同じ所で死に続けない
2022/09/11(日) 02:10:44.63ID:B8fH0qP80
格ゲーマーって一生トレモしてるやべーやつらばっかじゃん
2022/09/11(日) 05:16:29.60ID:ZUOWDNcC0
俺アスペじゃないけど
オルシュファンのとこは唐突感強すぎて泣くもクソもなかった
逆にツクヨミのとことかは好きだなあ
2022/09/11(日) 07:22:28.78ID:yi6iZhr50
あそこはゴウセツとツユのところをしっかり描いたし、憎むべき対象もしっかり登場させてるからわかりやすいな、オルのとこは導線もなくいきなり死ぬから は? ってなる人の方が多いと思う。
2022/09/11(日) 08:43:14.80ID:AIvD2lrId
小学生になった頃から友達相手に何時間もトレモやったらしいもんな
そう言う人だけがこうなれるんだろうけど
2022/09/11(日) 08:59:32.24ID:B8fH0qP80
トレモって生身相手にやるの?木人相手じゃなくて
2022/09/11(日) 09:13:46.78ID:95QgRLCpp
>>635
2022/09/11(日) 09:59:27.01ID:csdRjkPB0
昔の格ゲーにトレーニングモードなんて無かったから
2022/09/11(日) 11:30:30.65ID:AIx7Dn150
50円2枚いれて2P側に乱入させて対戦モードでコマンド練習の擬似トレモだよ
初代スト2はドロー繰り返したらラウンド10まで行くからずっと練習できる
2022/09/11(日) 14:15:26.88ID:2UcQMmgZ0
ウメハラ好きだったからネームバリューでFF14配信見ていたけど
最近始めたスタヌの配信しててやっぱりウメハラのゲーム配信は配信者としてはあんまり面白くないって事に気づいた
2022/09/11(日) 14:42:47.97ID:csdRjkPB0
プロゲーマーだからな
ストリーマーの方が面白いのは当然
646Anonymous (ワッチョイ ea02-Lty2)
垢版 |
2022/09/11(日) 16:44:12.94ID:Msoyv/Wd0
FFを機にウメちゃん見始めた人多そうだからウメハラバーサス現役アイドルのトークバトルは切り抜き見とくといいよ
647Anonymous (ワッチョイ eadc-BLAF)
垢版 |
2022/09/11(日) 18:45:44.52ID:+bM6CakJ0
ウメハラはアスペっていうか
14配信観てると格ゲー以外ポンコツだってことがよくわかる
マップ見ながら移動してテイルフェザーから出られなかったり不浄の三塔から低地ドラヴァニアへの道行き方わからんとかなぜそこ迷う?ってとこで迷ってる
2022/09/11(日) 19:23:00.15ID:GBfCBDhT0
ウメちゃん配信の騒ぎすぎない所が気に入ってるからこれはこれで良いと思うけど
2022/09/11(日) 21:35:42.13ID:QuJBDd4s0
イベント戦闘シーンの台詞読めてない。雑魚処理優先してない
だからよく失敗してる。王よ、早く気付いてくれ
2022/09/11(日) 21:50:42.37ID:ZUOWDNcC0
みんなそういうの指摘しないのが楽しいんだからええねん
2022/09/12(月) 08:56:05.98ID:CnN8pPnP0
ウメハラはそろそろスキルをマウスポチポチやめないと、メインクエのミッション部分でDPS足りない場所出てくるんじゃない?
652Anonymous (ササクッテロラ Spbd-Y9Ri)
垢版 |
2022/09/12(月) 09:03:52.65ID:STfj9Lycp
ヒラでも足りるのに詩人で足りないって事はないやろ
多少おかしくても
2022/09/12(月) 11:03:01.13ID:1wKVRF260
自分にあったやり方でやればいいよ
2022/09/12(月) 12:46:13.46ID:dLZVVv5u0
前にゴーレムとウメちゃんがいるアライアンスにマッチングされたけど現役プレイヤーのゴーレムの1.5倍くらいDPS出てたよ。大丈夫だろ
2022/09/12(月) 14:23:30.52ID:9czF7NJE0
コンフィグいじる発想自体ないでしょウメちゃんは
2022/09/12(月) 14:24:17.60ID:9czF7NJE0
>>654
いやマジ?
廃人ストーカーなのにゲームがド下手とか救いようがねえな
2022/09/12(月) 14:53:44.29ID:AJMXdNrca
こういう奴が行き過ぎるとヤバいからactが悪として騒がれるんだろうな
658Anonymous (ワッチョイ 7db1-Bqrf)
垢版 |
2022/09/12(月) 17:48:03.50ID:x5iZ0VtL0
言うてしれっと「オルシュファンの仇をうつ」選択肢選んでるからね
2022/09/12(月) 19:49:48.09ID:ZggJQ6Y50
>>644
スタヌのFF14→仕事
ウメハラのFF14→休憩
この違いはやっぱでかいよ。
660Anonymous (ワントンキン MM7a-3zlo)
垢版 |
2022/09/12(月) 22:50:55.30ID:pHVEf+lqM
ウメちゃんのは仕事じゃないんか
2022/09/12(月) 23:07:34.37ID:kVzS9q1z0
食うに困らんくらい金あるからそこまでする必要がない
662Anonymous (ワッチョイ ea99-Y9Ri)
垢版 |
2022/09/13(火) 00:55:16.34ID:otPHet9S0
スタヌも金あるだろ
663Anonymous (アウアウウー Sa21-5EPa)
垢版 |
2022/09/13(火) 10:06:18.79ID:Jf5wOx4Na
初心者ってこんなもんか……?って疑問に思いながら見てたけど
スタヌの見るとやっぱウメちゃんがトロいんだなって理解してしまう
スタヌが10年前既プレイなところを差し引いてもさすがに
2022/09/13(火) 12:24:23.11ID:hLsKkxHQ0
>>647
二つともまったく同じ体験を自分もしたからあるあるだと思ってたけど、違うのけ?
665Anonymous (ワッチョイ ea02-Lty2)
垢版 |
2022/09/13(火) 21:09:02.35ID:IcLNXGc30
完勝じゃあああああああ
ご褒美FFくるぞおおおおお
マトーヤやあああああああ
666Anonymous (ワッチョイ 3d73-BLAF)
垢版 |
2022/09/13(火) 21:18:22.49ID:DxLDaHfU0
名古屋アウェーで40点はホクホクでしょ。ご褒美FFくるかな?
667Anonymous (ワッチョイ ddd8-JgIN)
垢版 |
2022/09/13(火) 21:55:54.35ID:CpvMaZ+v0
>>663
自分の初心者時代に当てはめりゃわかるだろんなもん
バイトでポンコツすぎて怒られたエピソードとか見りゃ想像つく
668Anonymous (ワッチョイ ddd8-JgIN)
垢版 |
2022/09/13(火) 21:56:56.82ID:CpvMaZ+v0
だがそんなウメの配信が一番面白い
勝負の世界以外のポンコツウメが見たい
2022/09/14(水) 07:56:06.69ID:K++rXJr3p
この前の教皇庁の一件で蒼天のハードルが下がってやる気も下がっただろ
2022/09/14(水) 11:22:53.57ID:PIGrmAwO0
スタヌとかいうやつのWikipedia見たら尊敬する人にウメちゃんとときどって書いてあったわ、さすがウメちゃんだな。
671Anonymous (ワッチョイ a5d5-OdF3)
垢版 |
2022/09/14(水) 14:08:13.55ID:Ii2Y/UUq0
スタヌ
イシュガルド到着
https://i.imgur.com/UXHzKBm.jpg

ウメハラ
イシュガルド到着
https://i.imgur.com/UrSREtN.jpg
672Anonymous (ワッチョイ eadc-BLAF)
垢版 |
2022/09/14(水) 14:11:05.04ID:reUxsQl40
ウメハラのSSはイシュガルド到着時じゃねーだろ
スタヌほどじゃないけど10人くらいは出迎えてたぞ
当のウメハラはなんかいるわくらいしか触れてなかったけど
2022/09/14(水) 14:15:34.20ID:PIGrmAwO0
新タウン来たら出迎えする奴って身近に新規が到着したらやる奴って結構いるけど、いろいろ見て回りたいのにスルーするわけにもいかずウザいだけだと思うんだがあれって嬉しいものなのかな?
2022/09/14(水) 15:27:40.42ID:E9A6047U0
>>673
スタヌはそういうの見てゲラゲラ笑いながら拾って
ウメハラは別に淡々とスルーするだけだから人によるだけだな
675Anonymous (ササクッテロル Spbd-Y9Ri)
垢版 |
2022/09/14(水) 17:03:13.36ID:4VRoQORwp
>>671
普通にスタヌの信者キモいとしか思わないけど
2022/09/14(水) 17:08:16.37ID:MW8Sufbed
場末の5chで愚痴ってるよりはマシだろ
677Anonymous (アウアウウー Sa21-5EPa)
垢版 |
2022/09/16(金) 00:27:28.23ID:baZqvSqea
悪いけどウメちゃんこれマジで飽きたんじゃね
トールダンくらいまでは見れるかと思ったけど怪しくなってきたな
678Anonymous (ワッチョイ ea02-Lty2)
垢版 |
2022/09/16(金) 00:41:21.17ID:Da8/QAlJ0
>>677
こくじんの誕生日祝いに名古屋に遊びに行ってたのにどうやって配信するんや
2022/09/16(金) 02:02:02.16ID:Z02f2PGWp
あれだけ蒼天は面白い、泣ける、ウメちゃん泣くかもってハードルを上げられてたところで教皇庁のあのコメントだからな
ヒカセンはみんな大号泣するらしい場面でこれって大した事ないって思ったかもw
2022/09/16(金) 02:09:25.10ID:9ZbSst390
ハードルあげていいことなんて一つもないのにな
その手のコメントする連中は害悪でしか無い
2022/09/16(金) 02:20:12.62ID:24rWnTc/0
SFLあるし今名古屋だし週末フィリピンだからしばらくやんねーよ
682Anonymous (ワッチョイ 6ded-OGip)
垢版 |
2022/09/16(金) 04:48:41.02ID:YCDp9wQ50
オルシュファンのところってそんな泣くか?
蒼天で感動するところは目引き抜くときにでる2人の描写じゃないの?
教皇庁は急すぎてびっくりするだけだったな
683Anonymous (ワッチョイ 3a83-aQ9k)
垢版 |
2022/09/16(金) 05:38:57.99ID:qvKKJqta0
つまりお前らが害悪って事だ
人の感受性を捻じ曲げたいとか何様だよ
2022/09/16(金) 08:17:25.99ID:GDIEP8DZ0
14信者はマジでキチだからな
テンパって呼ばれるだけあるわ
2022/09/16(金) 08:32:11.35ID:xFcxvhEB0
来ましたね(笑)
2022/09/16(金) 10:55:44.35ID:5GdCtnfQ0
オルシュファンのとこは突然すぎて泣く余裕なんか無かったぞ
その後のフォルタン伯爵が慟哭してるとこのほうがじわったわ
2022/09/16(金) 13:21:50.17ID:RcDLyCdi0
俺も本田が泣いてるとこのがきつかった
まあそれでも泣きはしなかったけど
2022/09/16(金) 13:53:30.85ID:24rWnTc/0
オルシュファン死んだとこはえぇ…って思っただけだけど偶然オルシュファンの墓見つけて墓参りしにきてる人見たとき泣きそうになったな
あとアイティオンで友の笑みを願った騎士が死ぬほど強いバフくれた時
2022/09/16(金) 14:59:35.83ID:9ZbSst390
本田ってなんだよ
2022/09/16(金) 15:13:53.86ID:Xgj0kGV90
エドモン・ド・フォルタンか
2022/09/16(金) 16:58:22.47ID:RcDLyCdi0
エドモンド本田
692Anonymous (ワッチョイ a5d5-OdF3)
垢版 |
2022/09/16(金) 19:30:21.87ID:75eQfFll0
チャットでめっちゃ本田言われてたのに知らないとかエアプすぎるな
2022/09/17(土) 03:54:30.76ID:T8jcuLsG0
当時はお得意のお涙頂戴ねハイハイって感じで見てた
その後思い出すシーンみたいなの来ると彼はヒカセンにとってのヒーローだったんやなって思うようになったかな
694Anonymous (ワッチョイ 77e8-W3aP)
垢版 |
2022/09/17(土) 10:17:25.82ID:8EQm4vkN0
オルシュファンのところってそんな泣くか?どころか感動がどこにあるんだ?
邪竜の眼もぽんぽん捨てて厄災起こしたりガバガバ設定
オルシュファン?スナイパーから肉壁で4んでくれたんだし有能
便乗ズもそうしてくれ
695Anonymous (ワッチョイ 57b2-eBBJ)
垢版 |
2022/09/17(土) 10:30:22.08ID:qEB3vCmR0
ウメちゃん最近は名古屋とかフィリピン行ったりで配信自体無さそうだな
2022/09/17(土) 10:35:03.07ID:WuG6izrr0
教皇庁、感動で泣いてるは流石に感情理解出来なさすぎだろ
今どきAIだってもっと喜怒哀楽わかってるぞ
697Anonymous (ワッチョイ 17ed-q9cq)
垢版 |
2022/09/17(土) 10:58:13.38ID:qDiNT5z70
>>694
3行目だけなんでエアプ?
2022/09/17(土) 18:58:23.54ID:5xwsE5G+M
イシュガルド手前あたりから明らかに飽きてるんよ
2022/09/17(土) 21:29:38.60ID:9v/TMKy80
それでこの前のクソコメだからな
2022/09/17(土) 21:33:42.18ID:D0R8Wrp/d
イシュガルド辺りで飽きてるくらいなら
残念ながら合わなかったんだな

ソロ専で遊べるようにしたのって本当によかったのかな
2022/09/17(土) 21:39:48.72ID:1Q3kmRgG0
格ゲー界隈のスケジュール全くわかってない方が多いようで何よりです
702Anonymous (スフッ Sdbf-tePz)
垢版 |
2022/09/17(土) 21:41:43.71ID:mtYEFLnwd
ウメちゃんをダシにして14叩きたいだけの10年負けっぱなしアンチちゃんがいるからなw
703Anonymous (ワッチョイ 97b1-EytU)
垢版 |
2022/09/17(土) 22:34:26.75ID:PcF86Ie+0
蒼天で飽きてる
紅蓮で飽きてる←next
漆黒で飽きてる
暁月で飽きてる
2022/09/17(土) 22:55:51.19ID:5xwsE5G+M
もうずっと無言やしムービー入るとスマホ弄ってるから配信としてクソつまらん
2022/09/18(日) 00:41:26.26ID:5AKuPA4va
新生の反動で蒼天もち上げ過ぎなんよな
蒼天を神神言うから、(こんなもんか・・・)ってなって飽きる
最近の配信者の脱落ポイントは3.0クリア前後
706Anonymous (アウアウウー Sa5b-7q3o)
垢版 |
2022/09/18(日) 01:29:12.96ID:2ucDjT8Aa
序盤と違って最近はすげぇ退屈そうにやってるし飽きてるよ
別にアンチじゃなくてもそう思う
蒼天完走は期待しない方がいいぞマジで
配信見たけりゃスタヌへ切り替えていけ
2022/09/18(日) 08:03:16.76ID:Fg8l1ZX00
これから14始めまーす!アピするどっかの歌手より余程見れるよ。
2022/09/18(日) 08:50:28.66ID:4Sq3XNO00
新生は楽しそうだったのにな
709Anonymous (ワッチョイ d7d5-E+l9)
垢版 |
2022/09/18(日) 08:58:11.00ID:9hU7kj3B0
飽きててくれ~~~😭
2022/09/18(日) 09:06:22.83ID:IN6hWBWRH
梅原は格ゲーで食べているのにそっちやその大会を無視して14をやるわけが無いだろう
その辺考慮しないと私は馬鹿ですと書き込んでいるのと同じだよ
2022/09/18(日) 10:47:06.88ID:u382cdRva
お前らみたいに毎日のように14できる時間無いんだよ
712Anonymous (ワッチョイ 57b2-eBBJ)
垢版 |
2022/09/18(日) 14:17:54.04ID:xw50K4wO0
ウメちゃんは今日フィリピンでサイン会&エキシビジョンで1日中仕事。帰国は明日だけどsflも近いからFFは暇な時間がない限りはなしかな
2022/09/18(日) 15:06:10.06ID:2B9kvCFK0
スタヌの極ナイツ募集に煉獄ワールドファースト入ってきて笑う
2022/09/18(日) 15:28:45.20ID:rSRX9dsMa
>>713
え?もう蒼天終わったの?
2022/09/18(日) 15:44:04.17ID:hEWDycg/0
次の相手FAVだから遊んでられないな
716Anonymous (ワッチョイ b7f7-okD4)
垢版 |
2022/09/18(日) 16:16:07.59ID:2B9kvCFK0
>>714
終わってる
そしてその極ナイツもついさっきIL下限で一時間かからずに倒してた
2022/09/18(日) 18:37:38.05ID:+ksS2ymJ0
スタヌはスプラにお熱じゃないんか
718Anonymous (アウアウウー Sa5b-7q3o)
垢版 |
2022/09/19(月) 14:54:21.54ID:QS22eIQza
スプラとFF丁度5:5くらいで遊んでるよ
FFだけでも1日4〜5時間やってるから進行も早い
2022/09/19(月) 18:15:23.92ID:YH9ES09/d
蒼天も佳境を迎えて例のシーンは表面は特に感慨なく、といった風で笑いを誘ったけど、新生のクライマックスを良かったと評するくらいストーリー読んでくれてるし
多忙とは思うけどゆっくりマイペースにやがて暁月まで遊んでくれたら、「良かった。」って言ってくれたら嬉しいな
2022/09/19(月) 18:30:10.02ID:sYecJvN50
オルシュファンが死ぬシーンは「えっ?唐突すぎるだろう」って普通はなるのでは?
俺や俺の周りのフレはみんな困惑したしな
ウメちゃんはきちんとストーリー読んでるからこそ逆に無感動だったんだろうと俺は思ってる
逆にあそこで号泣するのが当たり前だと思ってる人は
なんでメッフリッドや炊飯器のとこでは泣かなかったのか自問自答すればいい
2022/09/19(月) 18:45:56.94ID:YH9ES09/d
そう、新年祭で被り物被って陽気に登場した後あれだったから当時は憤りすら覚えた。ただその後ニーズ戦後の幕間でやられたんだよな…
2022/09/19(月) 21:09:41.82ID:cNmd6w5H0
ウメちゃんは、結構ガチなマンガマニアだから、オルシュファン程度のチンコロ展開程度なれっこだぞ
オルシュファン死亡で泣けるとかいってるのは本も読まない映画も漫画も見ないゲームしかやってこなかったエンタメ童貞と喪女だけだぞ
まぁそんな人間は昨今多いから一部にはアタっってるんだろうけど
2022/09/19(月) 21:41:18.82ID:Co7mybar0
下げおじと上げおじはターン制で戦ってるのか?
2022/09/19(月) 21:42:23.80ID:vWrOjOhJ0
オルシュファン号泣注意!ウメハラさんここ泣くとこです!ってコメントしてた奴、FF14勢の荒らしかと思ったら格ゲー関連のコメントしてたわ
元々のリスナーだったのか
725Anonymous (スッップ Sdbf-eBBJ)
垢版 |
2022/09/19(月) 22:09:50.35ID:S/cLrbsad
オルシュファン槍で貫かれていきなり号泣する奴なんて見たことないわw
泣くとしたらその後のフォルタン伯爵の会話中だろ
726Anonymous (ワッチョイ 77e8-W3aP)
垢版 |
2022/09/20(火) 00:26:03.48ID:gLdbaGU70
スナイパーに狙われた主人公かばっておっちんだだけやん・・あるある
その後もなにも泣き所も分からん
向こうに失礼になるけどワンピースの方がまだ泣けるで?
2022/09/20(火) 00:47:11.09ID:VuuzAF0z0
イベントシーンのヒカセン無謀ムーヴが気になって唐突な展開には首を傾げる
728Anonymous (ワッチョイ 9f89-W3aP)
垢版 |
2022/09/20(火) 01:42:38.94ID:1TZg703b0
こいつも脱落したか
2022/09/20(火) 01:48:38.46ID:0TnRn8D6M
普通の人はもって60日よなこのゲーム
2022/09/20(火) 04:34:31.19ID:VuuzAF0z0
無謀ってなんだ無能の間違いや。俺も無能かよ
2022/09/20(火) 12:28:52.03ID:NHhnQ7eb0
オルシュファンはヒカセンが一番キツイ時期に匿ってくれたりもして新生終わり頃で荒れてる中での超友好キャラだからな
そういう恩人枠~中の良いフレとしての経過を感じた人は明確な死がなされるのは泣き所としてはあるんじゃね

炊飯器とか眼の前でハッキリと死んだってされなきゃどうせ生きてるんだろ?って思ったりするからな
俺は炊飯器やミンフィリアは生きてる思ってたしw
2022/09/20(火) 14:16:16.74ID:aB59gYcvd
俺もオメガと決戦終わったしさて、パパリモは?と思ったら音沙汰なしで泣いた
2022/09/20(火) 16:58:25.58ID:w8Jxd9Dk0
泣いた泣いたってめちゃくちゃ薄っぺらく聞こえるからやめろよ
ウメハラもなんかもう呆れてたじゃん
734Anonymous (ササクッテロ Spcb-EytU)
垢版 |
2022/09/20(火) 18:05:27.09ID:ceCfyy0dp
感動したとか別にそうでも無いとかお前らの感想なんかどうでもいいんだよってことに配信でコメするガイジ共気づいてくれんかな
2022/09/20(火) 19:08:43.07ID:MzwFoCQE0
Twitterで他人が
◯◯で泣いちゃった
とか言ってるのを見たような感じになる
736Anonymous (ワッチョイ ff6e-/ygN)
垢版 |
2022/09/21(水) 22:43:28.14ID:nG8eMO4T0
泣いた泣いたっていってるのはウメハラがどんどん勝てなくなって負けた負けたと呆れられてるのと同じや
虚しいからやめなさい
737Anonymous (ワッチョイ 9773-ret5)
垢版 |
2022/09/21(水) 23:51:25.77ID:IUnSXTh70
え?やめたん?
2022/09/22(木) 00:16:43.62ID:HJsd4FdT0
今14する余裕ないやろ
2022/09/22(木) 06:26:24.00ID:Mk1pljUa0
旬の過ぎたオワ5使った大会を6出るまでやらされるのは気の毒だと思う。
2022/09/22(木) 06:36:03.37ID:apsafnzz0
今SFLだから趣味ゲーやるのは無理なんよ
2022/09/22(木) 09:07:58.16ID:rRHG0O8V0
完全に飽きちゃったんだな
感動の押し売りされたししゃーないか
2022/09/22(木) 09:42:23.53ID:uBsly+6Vd
本業がこのレベルで詰まってるんで……

701 俺より強い名無しに会いにいく [sage] 2022/09/21(水) 13:26:19.00 ID:/eKe4hwJ0
ウメちゃん今日の予定
・じゃじぃルーク
・大谷ルーク
・藤村ルーク
・リンタルーク
・ナウマンルーク
・水派ルーク
1時間休憩
・ダルシム
・ヤマグチルーク
743Anonymous (ササクッテロラ Spcb-8J4z)
垢版 |
2022/09/22(木) 10:48:52.12ID:8cSytUXBp
飽きた飽きた言ってんのアナルだろ?
相手しなくていいよ
2022/09/22(木) 11:00:49.79ID:yMP+Aued0
引退後やる気があればって感じで今は無理してやらんでいいよ
2022/09/22(木) 11:15:04.29ID:yEvLaZq2r
仕事だからしゃーないんだろうけど、もう終わりだからいいだろってクソ性能で出したルークばなりで埋まってる大会参加しないといけないのがなんかな。
746Anonymous (ササクッテロレ Spcb-m8sw)
垢版 |
2022/09/22(木) 12:08:03.61ID:SFXlF5Igp
せやけどガイルも大概やで
2022/09/22(木) 12:26:43.58ID:cAy78r00d
>>742
かわいそう
2022/09/22(木) 19:56:44.21ID:DGA7TxV5d
スト5なんかやらなきゃいけないのかわいそう…ってコト!?
2022/09/22(木) 20:39:21.15ID:HnChJaYF0
クソゲで飯食ってますんで
750Anonymous (ワッチョイ 9f02-x4ES)
垢版 |
2022/09/22(木) 20:57:05.15ID:QLL2SXRD0
クソゲーだけどSFLは面白いから見ようよ
今からウメちゃん多分出るから
751Anonymous (ワッチョイ 57b2-eBBJ)
垢版 |
2022/09/22(木) 23:21:25.17ID:sexrKT7Q0
こんだけやってウメちゃん出なくて草
練習相手のルークに結構勝ち越してたから出ると思った
2022/09/23(金) 07:30:44.45ID:ZehizLRD0
ウメちゃんのチーム勝たないと面白くない
2022/09/25(日) 09:32:12.47ID:DYMY6XGEH
ウメ、マゴ、ときど辺りは頑張って欲しいと思う
754Anonymous (アウアウウー Sa43-nvcm)
垢版 |
2022/09/30(金) 09:25:58.81ID:yOW5I8rfa
さすがに終わりだな、さよならウメ
短いけど楽しい時間だったよ
2022/09/30(金) 09:50:28.35ID:viO4Vnnlp
ウメちゃん忙しいからって聞いたけど普通に他ゲーで遊んでてわろた
2022/09/30(金) 09:51:08.07ID:viO4Vnnlp
教皇庁のあのコメントでもうこの先期待できないことを悟ったんだな
757Anonymous (アウアウウー Sa43-nvcm)
垢版 |
2022/09/30(金) 11:25:03.47ID:xyQJ0olua
普通に丸1ヶ月やってないわけだし、当然月額課金も切れてる
そしてもう課金することはないだろうな……
758Anonymous (ワッチョイ e3d5-tX/F)
垢版 |
2022/09/30(金) 11:28:02.56ID:MM+40r990
次配信したとき何でやらなくなったのか弁明するまでチクチクしていくか?
759Anonymous (アウアウウー Sa43-nvcm)
垢版 |
2022/09/30(金) 11:33:26.58ID:1LEnQf0va
いや普通に元通りスト5配信を楽しむが
2022/09/30(金) 11:52:01.75ID:16xQiUD+0
仕事として依頼されてた期間が終わっただけだろ…
761Anonymous (アウアウウー Sa43-nvcm)
垢版 |
2022/09/30(金) 11:54:59.34ID:FTRR0AAPa
案件ならこんな中途半端なところで終わらないし
何よりもっと楽しそうにやるだろ
普通に手を出して普通に飽きて去っただけの、よくある話だよ
2022/09/30(金) 12:09:42.07ID:aFetDy/U0
>>758
一度手を出したらずっとやり続けないといかんのか?
2022/09/30(金) 13:05:38.02ID:CoS4HUvy0
あのコメントが決めてだったな
2022/09/30(金) 13:56:09.23ID:ETQrETfl0
>>763
ここ泣くとこ!
2022/09/30(金) 14:38:12.53ID:B2d8OX8id
悲しいな
2022/09/30(金) 15:01:34.50ID:8pcZK9lcd
まあダルいよな
767Anonymous (ワッチョイ 13e8-uxQy)
垢版 |
2022/09/30(金) 16:24:04.51ID:mC9ZO6JP0
案件ならメイン終わるまではするだろうけど他のゲームもせにゃならんとか飽きたとかじゃね
2022/09/30(金) 16:52:49.97ID:LGv++fngd
普通におこぼれ連中と遊ぶためにUnrailedやっただけっしょ
2022/09/30(金) 19:40:40.64ID:11ibTVNB0
おこぼれっていうけどもうウメちゃんがいなくてもそこそこ稼げる人は稼げるでしょう、一人だけ海辺でなんかやってた人には暗雲漂ってるけど
770Anonymous (ワッチョイ 4b76-tX/F)
垢版 |
2022/09/30(金) 20:15:24.40ID:tZg5h6eJ0
ほらやめただろ?俺の勝ちだなw
雑魚がイキって14の庭に手出してんじゃねえよw失せなw
2022/09/30(金) 20:29:48.04ID:tZg5h6eJ0
なにがウメちゃんじゃw気色悪い連中がホルホルしてんじゃねえよw
もうこいつと14は何の関係もねーから二度とスレ立てんじゃねえぞ
772Anonymous (ワッチョイ 12dc-n2Rt)
垢版 |
2022/09/30(金) 20:35:01.79ID:94dmaTAp0
ハイハイお前の勝ちでちゅね〜さよなら〜
2022/09/30(金) 22:35:43.47ID:6k+n7E6U0
ぶっちゃけ頭使うゲーム全く向いてないからな…
774Anonymous (ワッチョイ 4683-2jxA)
垢版 |
2022/09/30(金) 23:25:09.70ID:LsTzF72G0
うめちゃんがこの後続けるか知らんけど
延々同じタイトルやり込みを続けなきゃいけない格ゲーマーと14は相性良くないなとは思うわ
格ゲーマーで唯一やり続けそうなぷげらはマルチゲーマーでなんでも上達早いから合間にやっても本業に影響しないだけだし
775Anonymous (ササクッテロ Sp47-vS4b)
垢版 |
2022/10/01(土) 00:04:24.23ID:wPYCWGsFp
毎日同じゲームやり続けなきゃいけないんだからマジでキツい仕事だと思うわ…
776Anonymous (ワッチョイ d376-pIDl)
垢版 |
2022/10/01(土) 00:19:58.44ID:pN6onj7w0
で?それが何か14と関係ある?
ないよね、じゃ、黙ってろw
2022/10/01(土) 02:56:00.76ID:mf3ueUI80
むしろ14配信よりアンレ配信のがおもろいからこんなゲームやめてアンレやって欲しいわ
778Anonymous (ワッチョイ d302-QyDt)
垢版 |
2022/10/01(土) 07:23:31.24ID:yDtLSQ9n0
>>775
ウメちゃんは介護の仕事とかで本当に自分は仕事が出来なくて苦労したから今の仕事は本来仕事とはいえないくらい不必要な仕事だし楽だって雑談で話してたよ
普通の仕事出来ないからある意味今の環境にしがみつくというか頑張れるんだってさ
779Anonymous (ワッチョイ 038b-pIDl)
垢版 |
2022/10/03(月) 05:44:17.52ID:kqEz/PHl0
ストーリー読んでないし理解できてないのにメインクエストしかやってないならそりゃつまらないだろう
780Anonymous (ワッチョイ b3d5-pIDl)
垢版 |
2022/10/03(月) 06:01:24.13ID:4NiQX4zA0
>>779
ストーリーはちゃんと読んでるよ
お前なんかとは頭の出来が違うから飛ばしてるようにみえるんだろうな
2022/10/03(月) 08:36:13.10ID:A9ljB06Ha
ウメに変わりまして代打、スタヌ。
2022/10/03(月) 10:03:30.02ID:WfHdPntgr
続けて出来る環境じゃなきゃ余程惹き付けられて続きが気になるシナリオじゃなきゃ少し離れるとまぁいいかになることなんて誰にでもある。
2022/10/03(月) 11:52:48.03ID:067/g3XV0
だからあのクソコメが決め手だろ
2022/10/03(月) 13:00:46.55ID:CY47wWPaM
よう分からんが信者的にはFF飽きたことを認めたくないんか
2022/10/03(月) 13:05:05.69ID:RBnoxniA0
>>780
信者「ウメハラはちゃんとストーリーちゃんと読んでる!!!」
ウメハラ「エンデンィング中に画面見ずにコメント欄だけ見てスマホポチポチwwwwwwwwwwwえ?アルフィノ?なんだっけそれwwwwwwwww」
786Anonymous (ワッチョイ b3d5-pIDl)
垢版 |
2022/10/03(月) 13:13:28.18ID:4NiQX4zA0
>>785
それさお前ずっといい続けてるけどいつの配信のどこだよ?
嘘も100回言えば真実になるを実践してんの?
2022/10/03(月) 13:26:56.76ID:sUyrPVKt0
>>783
アレはスマブラ族より酷い
2022/10/03(月) 14:38:55.70ID:RBnoxniA0
>>786
ごめん俺信者じゃないからさ 流石に再生時間のどこまでは覚えてないわ
新生クリアした回の次か次の次回で雑談の一環としてでコメント欄のアルフィノって文字拾って「アルフィノってなんだっけ」って言っていたと思うから探してくれ
2022/10/03(月) 14:55:55.04ID:RBnoxniA0
一応探しやすいように日付書いておくわ
07/27 15:15の「ff14」って動画でクリアしているからその後の筈だわ
ラジオ枠ではないと思うがそこまで覚えてない
俺ももう一度見たいから頑張って探してきてくれよな!
2022/10/03(月) 15:44:42.07ID:UqmRPGPjr
クセェ野郎だ
2022/10/03(月) 17:11:30.09ID:Oa8FS+iHM
固有名詞が覚えられなくてもストーリーは理解してるってのは本読みあるあるやろ
792Anonymous (ササクッテロラ Sp47-vS4b)
垢版 |
2022/10/03(月) 17:25:11.85ID:hBwp1G92p
あの段階だとアルフィノの名前覚えてないのはしゃーない
それなりに出番あってそこそこ重要キャラでも例えば紅蓮の途中で死んだレジスタンスのジジイの名前覚えないだろお前ら
793Anonymous (ワッチョイ b3d5-pIDl)
垢版 |
2022/10/03(月) 17:46:43.68ID:4NiQX4zA0
>>789
そこまでわかってんならオメーが探してこいや
拒否したら証拠なしってことで嘘つき確定な
794Anonymous (ワッチョイ 4358-pIDl)
垢版 |
2022/10/03(月) 17:51:20.30ID:fO7ynyF+0
アルフィノをしっかり認識するのは蒼天でだな
新生段階だと暁でも呼び出し時によくいるメンツくらいで、アルフィノはもちろんウリエンジェなんかも誰?ってなる脇役だからな・・・
2022/10/03(月) 18:01:49.13ID:D7r1TBNB0
新生時代のアルフィノは痛い厨二のヘタレっていうキャラがしっかり立ってる気がするが
796Anonymous (ワッチョイ 53f7-ufYE)
垢版 |
2022/10/03(月) 18:05:31.42ID:RBnoxniA0
>>793
ひえーーーーwwww信者こええwwwww
裁判官気取りで怖いwwwwwwwwwwwwwww
ここまで情報出してるんだから嘘つき認定しているお前が探してこいカスwwwwwwwwwwww
797Anonymous (ワッチョイ 53f7-ufYE)
垢版 |
2022/10/03(月) 18:18:49.34ID:RBnoxniA0
>>793
ちなみにあったらどうすんの?
「すいません 確かウメハラはメインクエスト終了後もアルフィノの名前すら覚えてないくらいストーリー読んでませんでした」って認めるの?
798Anonymous (ワッチョイ 4358-WjS/)
垢版 |
2022/10/03(月) 18:22:09.94ID:KeIxuTwW0
新生ストーリー自体があまり頭に入ってこなかったから
自分もそのへん把握し始めたのは蒼天からかなぁ
2022/10/03(月) 18:24:16.02ID:S8Aw2DOw0
新生クリア直後だとまだクリスタルブレイブがうんぬんもやってないから正直立ち位置微妙だよな
そのへんだとガイウスが死んでいいキャラだったのに居なくなるのかみたいな事言ってたのは覚えてるわ
800Anonymous (ワッチョイ b3d5-pIDl)
垢版 |
2022/10/03(月) 18:32:02.34ID:4NiQX4zA0
>>797
おういいぞ
認めるからさっさと探してこいよポチ君
801Anonymous (ワッチョイ e3b1-vS4b)
垢版 |
2022/10/03(月) 18:57:12.90ID:5Fm5TUWn0
ボズヤにいたガングロギャルのガーロンド社員の名前覚えてるか?
俺は覚えてない
802Anonymous (ワッチョイ 4358-WjS/)
垢版 |
2022/10/03(月) 18:58:26.87ID:KeIxuTwW0
せめてもっと主要寄りのキャラ挙げてくれ
803Anonymous (ワッチョイ e3b1-vS4b)
垢版 |
2022/10/03(月) 19:02:57.59ID:5Fm5TUWn0
アイメリクのカキタレ
シャーレアンの学長
ラハブレアの息子
エリディブスの本名
ミンフィリアの義母
木っ端微塵
各ジョブクエの師匠

このへん全部名前出てこねーわ
804Anonymous (ワッチョイ e3b1-vS4b)
垢版 |
2022/10/03(月) 19:04:53.39ID:5Fm5TUWn0
やべぇイノセンスの元の姿のデブの名前すら出てこなかった…
健忘症か…?
805Anonymous (ササクッテロラ Sp47-6UI/)
垢版 |
2022/10/03(月) 19:28:08.16ID:nSPbgd4Wp
別に新生のストーリーなんて大抵のプレイヤーは流し読みしてるだろうからアルフィノの名前覚えてなくとも珍しくも無いが
かと言って流石にそれでストーリーちゃんと真面目に読んで理解しているって主張するのも無理があるぞ
一応主要人物で出番が何度もあって名前呼ばれるキャラだし
100歩譲ってキャラ見せられてこのキャラの名前は?って聞かれてうろ覚えとかならまだ解るけど
アルフィノって言われてそれ何?ってFF14のキャラだって思いつかないくらいだし
806Anonymous (ササクッテロラ Sp47-6UI/)
垢版 |
2022/10/03(月) 19:32:25.38ID:nSPbgd4Wp
あと結構盛り上がった雑談の流れだったから覚えているけど実際そんな感じの発言していたのは確かだからID4NiQX4zA0は不利だぞ
FF14配信以外の機会だったからFF14だけしか追って無い人なら見てないだろうけど普通にSF5の配信も追っている人なら覚えている人結構いるんじゃないかな
807Anonymous (ワッチョイ e3b1-vS4b)
垢版 |
2022/10/03(月) 19:48:28.45ID:5Fm5TUWn0
世界設定に関してはちゃんと深掘りして抑えてたから人物が極端に覚えられないんだろうか
2022/10/03(月) 19:54:49.48ID:D6+ND8JlM
アルフィノの名前覚えてないのは俺も見たが、伏線に触れて、ストーリーちゃんと読んでますぅ~ってコメ煽ってたこともあったんで
固有名詞覚えてないはあるあるやなってその時思ったんよ

ただどんだけここで言うてももうFFやらなそうなのが残念
マウスポチポチじゃなけりゃ視野広がってもう少し遊びやすかろうにな
809Anonymous (ワッチョイ 53f7-ufYE)
垢版 |
2022/10/03(月) 19:55:48.46ID:RBnoxniA0
>>800
https://www.mildom.com/playback/10467370/10467370-cbic256tkc6u3pg1d3qg
はい2:50:10ぐらいから
「アルフィノって何?」
「アルフィノってFFのキャラだっけ」
「なんかいたなアルフィノって」
「(アルフィノは白髪の双子の兄ってコメントを見て)あーはいはいはい あれがそうかそうか あれがアルフィノか」

素直に散々イキってごめんなさいしようね
810Anonymous (ササクッテロラ Sp47-6UI/)
垢版 |
2022/10/03(月) 20:01:14.03ID:nSPbgd4Wp
記憶よりよっぽど酷かった
名前覚えてないどころじゃなかったな
811Anonymous (ワッチョイ b3d5-pIDl)
垢版 |
2022/10/03(月) 20:08:32.36ID:4NiQX4zA0
>>809
ご苦労
812Anonymous (ササクッテロラ Sp47-6UI/)
垢版 |
2022/10/03(月) 20:10:30.18ID:nSPbgd4Wp
>>811
流石にこれはダサい
2022/10/03(月) 20:15:34.76ID:JaLiF0urM
>>811
赤くしとくかwww
2022/10/03(月) 20:24:41.32ID:kqEz/PHl0
>>811
何かキモイ信者に絡まれたと思ったら煽り散らかして無様な敗走してた
確かにこれは頭の出来が違うわ
815Anonymous (ワッチョイ 038b-pIDl)
垢版 |
2022/10/03(月) 22:04:43.24ID:kqEz/PHl0
中途半端にプライド出して惨めに出てくるくらいならそのままバックれた方がまだマシだろうに
816Anonymous (ワッチョイ d376-vqPj)
垢版 |
2022/10/03(月) 22:09:28.26ID:TQYPcnWK0
考えてみればウメハラさんならいずれ零式にも挑戦するよな
これはマジみたいかも
人がいなくて挑戦できないとかなさそうだし
817Anonymous (ワッチョイ d376-vqPj)
垢版 |
2022/10/03(月) 23:16:29.70ID:TQYPcnWK0
名前覚えてないぐらいで叩かれるのか
大変だな有名人は これが無名の配信者なら気にも留めないくせになw

息抜きでたまにやってるだけだろうに名前覚えてないギャハハwってどんだけ完璧主義者やねん
818Anonymous (ササクッテロラ Sp47-6UI/)
垢版 |
2022/10/03(月) 23:24:02.92ID:h7oSN/WIp
いつの間にか名前覚えてない事を叩いたと言う事になっているの草生える
819Anonymous (ワッチョイ 038b-pIDl)
垢版 |
2022/10/03(月) 23:32:17.70ID:kqEz/PHl0
>>817
お前の言う通り息抜き程度にやっててストーリーもそこまで真面目に読んでないだろうにって話に勝手に信者が発狂しているだけの話だぞ
820Anonymous (ワッチョイ d376-vqPj)
垢版 |
2022/10/03(月) 23:46:07.15ID:TQYPcnWK0
ふむそうか
信者さんはそう怒りなさるな 梅さんは後からじっくりコツコツストーリーを理解していくタイプよ
梅さんのFF愛は本物よ
821Anonymous (ワッチョイ 73e8-o1nH)
垢版 |
2022/10/04(火) 01:00:05.80ID:eSBtcQVP0
FF愛はないやろ
822Anonymous (スププ Sd1f-uJHm)
垢版 |
2022/10/04(火) 02:14:00.99ID:m/w9n9Msd
過去作のことすげぇ語ってるのにFF愛がないってマジ?
823Anonymous (スーップ Sd1f-LuTN)
垢版 |
2022/10/04(火) 02:23:45.74ID:HtHeawjLd
もう辞めてしまった人の事はいいんじゃないか
今ならスタヌ見てた方がはるかに面白いだろ
2022/10/04(火) 04:43:59.24ID:npqpubXP0
スタヌもう4.0終わったのな
2022/10/04(火) 07:00:13.61ID:04ImKSCf0
他のコンテンツを殆どやろうとせずメインシナリオしかやってないのに零式とかやらんだろ
2022/10/04(火) 08:55:11.43ID:xgFbDeQwa
スタヌはかなりシナリオちゃんと見てるし10時間以上の長時間配信もしてハイスペースで進めてるしジャンポ買って複数ジョブ手を出すくらいモチベも高いし初心者にしてはという枕詞はつくがシンプルにPS高い
何より視聴者数も桁違いだ
もうウメが帰ってくることはまずないからかつてレジェンドだっただけのロートルからとっとと切り替えていけ
827Anonymous (ワッチョイ d302-iMz3)
垢版 |
2022/10/04(火) 09:33:25.58ID:wJkJHQts0
スタヌは新生まではやってた人間だしそもそもMMOが原因で学校中退するくらいMMO慣れしてる人間だからウメちゃんとは土台が違うよ
ウメちゃんが全然やらなくやった理由を推測するなら次がマトーヤだって分かってるからだと思う
本業に影響出る可能性があるからってスト6のベータ版やる事も躊躇するくらいストイックな人間だから自分が好きなキャラ出てきてやめ時を見失うのが怖いんだと思う
2022/10/04(火) 10:48:02.61ID:anx+OQNFa
ポジティブで草
普通に飽きたんだと思うよ
見てたなら同じ感想抱くと思うけど、最後の方とかあんまり楽しそうにやってなかったじゃん
2022/10/04(火) 11:07:44.90ID:kGbD0mwcd
ぶっちゃけウメは自分で攻略したかっただろうから
だれかがスキル回しとかギミックのイロハとか横で教えたほうが良かったかもしれんな
クリタワあたりからでしょギミックも分からんまま介護されながらクリア「させられて」つまんなそうになったの
14はゲームを普段触らないhimechanでもクリアできるのがウリだけど自分で攻略したい派の人間には独特な立ち回りが要求されるねんな
2022/10/04(火) 11:11:55.79ID:kGbD0mwcd
ちょっと語弊がある言い方しちゃったけど指示厨の必要性を説いたわけではなく
クリタワあたりから最低限教えてくれる経験者とディスコなり繋げてやったほうが良かったかもなと思ったんよ
なんで死んだのかわからんままクリアしたり装備の強弱やルレの必要性が分からないまま続けるのは楽しくなさそうだったから
2022/10/04(火) 11:33:51.26ID:04ImKSCf0
それは結構分かる
コンサポで行くにしろ他PCと行くにしろ何してもクリアできるような感じになっていたからな
ギミック全部食らっても死なないし回復くるしただ脳死でポチポチスキルクリックしているだけだからそりゃ楽しくないだろう
逆に一人で行って死にまくっていたリットアティンやアルテマウエポンは楽しそうだったな
2022/10/04(火) 11:46:15.39ID:37BRO/BYa
蒼天入ってもまだ頭割も1人受けAOEも何も理解してなかったもんな
ウメにとってコンテンツは適当にヘヴィショットぽちぽちしたらNPCが終わらせてくれる虚無になってたんじゃね
2022/10/04(火) 11:51:51.44ID:04ImKSCf0
バトル以外のシステムも全部そんな感じだったしな
何かある度に全部リスナーにこれはやって良いのか駄目なのか聞いて理由を理解せずに全部その通りにしていたからな
報酬のアイテムを選ぶ際とかもアイテム欄の説明読まずに聞くぐらいだったし
蒼天行ってもクエストマークの意味も解ってなかったぐらいだし、システム理解せずに全部ラジコンで進めてればそりゃ楽でも面白い訳がない
834Anonymous (ササクッテロラ Sp47-vS4b)
垢版 |
2022/10/04(火) 12:15:17.73ID:zejpZNAep
ラジコンに関してはウメ本人が逐一リスナーに「これなに?どうすればいいの?」って聞いてたからまぁ…
2022/10/04(火) 12:24:36.86ID:dnuVIsAp0
SFL落ち着いたらまたひょっこりプレイするでしょ
2022/10/04(火) 13:03:08.80ID:04ImKSCf0
>>834
だから全部教えていたリスナーが悪いという話でも最初から考える気ゼロの本人が悪いという話でもない
まぁ・・・向いてなかったんだろうな単純に
837Anonymous (ワッチョイ 6ffe-LuTN)
垢版 |
2022/10/04(火) 13:08:53.59ID:0HK5wCfa0
まぁまだやる気はあるのかもしれんが時間空き過ぎると内容忘れてどうでも良くなって結局やらないで終わるだろ
838Anonymous (ワッチョイ b3d5-pIDl)
垢版 |
2022/10/04(火) 21:54:00.99ID:d2cqarmR0
FF14やらなくなったせいで負けたな
839Anonymous (ワッチョイ d302-iMz3)
垢版 |
2022/10/04(火) 22:14:16.11ID:wJkJHQts0
ウメちゃん流石にガン待ちガイルとか寒いプレイして負けるのダサい
2022/10/05(水) 11:42:54.61ID:xHpr8hNCr
スト6βはプロ連中にはカプコン普通に提供してやればいいのにな、ウメちゃんはどうせ変わるからやらなくていいっしょとか言いそうだけど。
2022/10/08(土) 18:24:35.61ID:4xlewmM90
システム理解したら面白い?
おつかいや繰り返しがどう面白くなるんだ?
842Anonymous (ワッチョイ 0602-vVSw)
垢版 |
2022/10/11(火) 14:38:34.46ID:yLIpWEWA0
SFL終わってスト6出るまでの間に暇になったらどうするかって話しててFF14ってコメントに書かれてもウメちゃんスルーしてたしガチで辞めたくさいな
まぁやらないのに月額課金するのもったいないしこうなるわな
2022/10/11(火) 16:52:05.56ID:rUR0egGB0
本当にあのコメントで終わって草
844Anonymous (ササクッテロラ Sp03-1XYb)
垢版 |
2022/10/11(火) 18:27:29.66ID:uVtVuEksp
あのコメはFF14プレイヤーの恥部が濃縮された見事なコメントだったからな
同じプレイヤーとして恥ずかしい
あれ食らったらウメハラじゃなくてもどんな新規でもやめるで
845Anonymous (ワッチョイ 676e-wnma)
垢版 |
2022/10/11(火) 19:03:39.71ID:vBX4enoB0
14信者はマジ反省しろ
散々ストーリー持ち上げといて感動強制して感動しないやつは叩くとか
846Anonymous (ワッチョイ de8c-kHT+)
垢版 |
2022/10/11(火) 20:12:59.97ID:QJ3JDlXa0
あいつは何ヶ月もサブスク入れてる兼業信者だろ
ウメハラ信者が反省しろ
847Anonymous (ワッチョイ cbb1-QRGg)
垢版 |
2022/10/11(火) 20:13:08.65ID:IGmUb0Nn0
ああいうコメするバカはまた別のところで同じような事延々と繰り返すよ
なぜならバカだから
848Anonymous (ワッチョイ 1ba6-FtYQ)
垢版 |
2022/10/11(火) 22:32:43.37ID:VyQx4paM0
やる気出して暁月までのオールインワン購入した直後だったのになw
「そろそろバスタオル準備!」「はいみんなここで泣くところ!」「ウメちゃんここで泣かなかったらもう…」草
849Anonymous (スプッッ Sd8a-ZDf4)
垢版 |
2022/10/12(水) 01:11:37.98ID:OQ2OyF70d
あのシーン、まだ死亡確定してないから普通は泣かないんだけどな
だからあのコメントは酷いネタバレでもあるんだよな
2022/10/12(水) 01:24:27.17ID:s9ZSzFA+0
その後も大分クエスト進めてたし気にしてないと思うけどな
2022/10/12(水) 02:09:26.06ID://pbEdH20
単純に大会でやらないうちに飽きたんだろうな
あの手のゲームは期間が空くとどうでも良くなる
852Anonymous (ササクッテロル Sp03-H/N1)
垢版 |
2022/10/12(水) 09:10:07.50ID:fNdNdxTOp
案件が終わっただけだろ
2022/10/12(水) 12:38:07.15ID:hMXkOMnqa
ミルダムって案件配信でもPRタグつけなくていいの?
2022/10/12(水) 13:19:56.73ID:7bJT9Oh80
>>848
この成り済ましアンチの大勝利に終わったな
俺たちは敗北したんや
コメ欄で喧嘩したのもまずかったな
2022/10/12(水) 16:26:13.21ID:Mw3XnvX/a
ぶっちゃけコメント云々の前に凄まじくつまらなさそうにコンテンツやってた時点で察してたけど
キモコメントに責任求めてるやつ多いけどもっとシンプルに深刻な問題としてゲームが合わなくて退屈だったんだと思うよ
856Anonymous (ワッチョイ 676e-wnma)
垢版 |
2022/10/12(水) 16:50:05.72ID:l4E0dmOP0
明らかに蒼天からつまらなそうにしてたよね
新生時はまぁまぁ楽しそうだったのに
2022/10/12(水) 17:06:17.46ID:s9ZSzFA+0
SFLリーグの為の練習の日々で離れてたら割とどうでもよくなって来た感
腰を据えて出来るといいね
2022/10/12(水) 18:36:35.00ID:bZ5a6Fdra
蒼天実際つまらんからな。
蒼天入る前のゴタゴタのが面白いし。
紅蓮は過去FF要素結構あるし、そこまで行ってたらまだやってたかもね。
859Anonymous (ササクッテロラ Sp03-QRGg)
垢版 |
2022/10/12(水) 19:30:29.62ID:Sc4c2dPip
まぁ他の何かに急かされながら遊ぶようなゲームでは無いからなぁ
2022/10/12(水) 21:53:44.68ID://pbEdH20
新生までは良くも悪くもネトゲらしいストーリー
浅く広くで世界を奔走する感じ
蒼天からは一気に物語になるからネトゲらしさを求めてた人には合わないだろうな
2022/10/15(土) 10:46:14.15ID:IR5mbKF30
例えば2DのRPGで、ゲームスタートして最初のイベントが地面に落ちた複数の怪しい香草を調べるというイベントだったら「何だこのクソゲー・・・」って投げ捨てるよね
そういう事をいまだに平気でやってるんだよね
862Anonymous (ワッチョイ 9fdc-S9lI)
垢版 |
2022/10/15(土) 12:43:17.07ID:H4q4/90R0
これ3Dのゲームだから笑
2022/10/15(土) 12:44:28.30ID:IR5mbKF30
2Dでさえそれなんだから3Dでそれやったら終わってるって事だよ
864Anonymous (ワッチョイ 8bb1-E9au)
垢版 |
2022/10/15(土) 13:05:33.57ID:eI5mBUmD0
アナル活動ご苦労さまです
865Anonymous (ササクッテロル Sp0f-S9lI)
垢版 |
2022/10/15(土) 13:17:38.82ID:FaR+Wcyop
なんでグラが劣る2Dゲーを例に出すんだよ
頭悪すぎて例えになってねえし
2022/10/15(土) 13:44:18.00ID:IR5mbKF30
>>865
グラで誤魔化されてる
やってる事が面白いかどうかってのは2Dに落として単純化するのが手っ取り早い
2Dでも面白くないゴミ拾いを3Dにして面白いわけがない
2022/10/15(土) 18:27:10.67ID:xBApyuwOd
グラで付加価値つけてゲーム体験を生み出してる場合は当てはまらなくない?
まあそもそもMMORPGにお使いクソゲー!っていうのが的外れではあるんだけど
2022/10/16(日) 00:05:14.48ID:duq4zAeo0
ミニスカミコッテでパンツチラチラしながら
落し物拾うなんて最高ですよ
869Anonymous (ササクッテロラ Sp0f-Vq3w)
垢版 |
2022/10/17(月) 12:28:39.41ID:MQOt3Clzp
久々に見たらお通夜状態じゃん
2022/10/17(月) 13:15:39.01ID:iphIZumYa
そらウメがやってないんだからお通夜でしょ
2022/10/18(火) 04:06:55.47ID:23uVfSfk0
結局案件だったのな
872Anonymous (ワッチョイ 0f8c-7iBv)
垢版 |
2022/10/18(火) 04:43:34.72ID:mTh8UrTA0
500人も見てないこんな汚い浮浪者のデブに案件なんて出すはずないでしょ
信者が案件であってほしいって願う気持ちはわかる笑
2022/10/18(火) 05:44:30.58ID:Os27WJID0
一応定期的に話題になるしとりあえずやってみるかって感じだったんじゃないの
言うほど面白い要素なんて無かったからこんなもんかって悟って辞めただけで
2022/10/18(火) 08:38:27.51ID:hsJSOAxb0
他のゲームモリモリやってたらその言い分もわかるんだけど普通にSFL期間でスト5漬けだからな
875Anonymous (ワッチョイ 3be8-ZPbQ)
垢版 |
2022/10/18(火) 11:05:09.70ID:C8xuVh650
使いクソゲー!っていうのが的外れなのは分かるんだが
なら勝手に数十万の英雄様w作るなやと、都合の良い冒険者でいい、が冒険者とはいえランクもあるから
何が悲しくて下々の面倒までみないといかんのか、業者対策で報酬もしょぼいしタダの使いっパシリってのがなぁ
なんかこいういの適当に何個か作ってよ、みたいなノリで作らせてる感満載なのもなぁ
876Anonymous (ササクッテロル Sp0f-S9lI)
垢版 |
2022/10/18(火) 12:59:16.87ID:Tt0bavh4p
日本語喋れる?
2022/10/18(火) 13:00:56.94ID:JqA+BlHka
マジで心配になる怪文書で笑う
878Anonymous (スプッッ Sdbf-EMpt)
垢版 |
2022/10/18(火) 13:55:07.98ID:06O3EMPAd
ネ実3で暴れてる糖質株主と同じ独特な文章だから糖質本人でしょこれ
2022/10/18(火) 14:32:25.28ID:+5r3/5xi0
使いクソゲーってなんだよ
誰も言わねえよそんなこと
2022/10/18(火) 15:28:07.96ID:60Q8khHPa
(お)使い(クエストがあるから即座に)クソゲー!っていう(主張をする)のが的外れ(という理屈)は分かるんだが
(それ)なら勝手に数十万の英雄様w(みたいに失笑してしまう世界観で)作るなやと(言いたい)
(別に主人公は)都合の良い冒険者(という設定)でいい、が(しかし)冒険者とはいえランクもあるから(、主人公は当然にランクの高い冒険者であるはずなのに)
何が悲しくて(お使い系サブクエストで)下々の面倒までみないといかんのか、(クエストをクリアしても)業者対策で報酬もしょぼいしタダの使いっパシリってのがなぁ
(開発サイドは「)なんかこういう(時間稼ぎのお使い系クエストを)適当に何個か作ってよ(」)みたいなノリで(吉田から指示を出して)作らせてる感満載なのもなぁ
881Anonymous (ササクッテロル Sp0f-S9lI)
垢版 |
2022/10/18(火) 15:35:13.42ID:4QZVhbf7p
数十万の英雄様についても解説して
2022/10/18(火) 15:41:43.12ID:TKFlDyopa
ほい

(それ)なら勝手に(プレイヤーキャラクター)数十万の(全員が)英雄様w(みたいに失笑してしまう世界観で)作るなやと(言いたい)
2022/10/18(火) 17:40:42.44ID:+5r3/5xi0
すげーな
通訳か精神科医の才能あるぞ
884Anonymous (ワッチョイ ab58-ZPbQ)
垢版 |
2022/10/18(火) 20:33:02.85ID:eurSsPnF0
このゲームの基本部分が常に現行パッチのレイドに合わせて調整されるから、レベル50とか60まで上げてもスキルスカスカでしかもジョブごとの個性なんて過去作に比べたら無味無臭ってレベルでそりゃつまんねーでしょって思うよ。
ついでにシリーズで有名なボスキャラや大げさなダンジョンが出てきてさあやるぞってコンテンツ入っても、周りは経験者だらけで自分はみそっかすみたいな扱いで何もしなくても終わるし、これをソロでも楽しめると嘯くのは無理がある
885Anonymous (ワッチョイ 6bb1-ZPbQ)
垢版 |
2022/10/18(火) 21:40:57.89ID:yRILTr490
いま中堅ふ〜ど戦、このあとウメハラの大将戦だよ
2022/10/21(金) 16:55:54.38ID:M6olWEfwr
てす
2022/10/22(土) 17:08:16.36ID:oCTU2llur
飽きちゃたのはしゃーない、6でウメちゃんが胴着系使ってくれることに期待することにしよう
2022/10/24(月) 20:59:37.67ID:rQIPpQqb0
オヤジ~😭
2022/10/30(日) 00:59:38.85ID:YAdStbMx0
【悲報】FF14アンチ兼DQ10信者、キチガイだった


FF14アンチ「MMO事業売上108億円のうちFF14はたった28億円!残りの80億は全てDQ10+FF11+FEZが売り上げた!」

FF14アンチ「世界全FF14の売上人口よりDQ10のそれは数倍も上」

wwwwwwwwwwwwwww

ソース

【FF14】暁月に不満を露わにするスレ その144【吉田姫とええんやで騎士団】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1666525241/
2022/12/11(日) 00:21:51.83ID:lwdsvJ2V0
そして3ヶ月後
891Anonymous (スッップ Sdaf-8sIY)
垢版 |
2022/12/30(金) 23:25:44.98ID:NyplRG9ud
久々に来たらウメハラも脱北してて草
2022/12/31(土) 01:52:30.14ID:+ViWyk540
最終回がオルシュファン死亡クソコメ回なのが笑える
893Anonymous (ワッチョイ 8bb1-sYpE)
垢版 |
2023/01/02(月) 13:18:43.97ID:SD9v5bu30
ウメハラキッズのクソコメが決め手
2023/01/02(月) 15:35:27.13ID:3ZRZN5JRp
いや、14ちゃんのコメ欄はどこもあんな感じだからな
895Anonymous (アウアウウー Sac7-ImNk)
垢版 |
2023/01/03(火) 09:53:15.42ID:QgWcCbYua
MMOは気の合う友達とやってこそだからな
こんなクソゲーソロでやる人のが珍しい
クソラだったかももうやってねーんだろ?
896Anonymous (ワッチョイ 6397-9j0N)
垢版 |
2023/01/05(木) 08:45:55.35ID:nMYuxM6q0
ウメハラってどのへんで14リタイアしたんだw
2023/01/05(木) 10:05:12.58ID:tzGQd2OJ0
イシュガルド教皇庁クリア~マトーヤの所行く前
2023/01/12(木) 23:46:35.52ID:cP4yo2FKH
俺の友人も教皇庁あたりでやめてたな
なんかあるんかな?
2023/01/13(金) 02:34:27.26ID:DMzAU0qh0
こくじんは漆黒クリアまでやったのにな
900Anonymous
垢版 |
2023/01/30(月) 08:36:38.59
元気?
901Anonymous (ワッチョイ 4fb1-zLlH)
垢版 |
2023/02/09(木) 18:55:12.99ID:m8R25ZS00
ディスコしながら格ゲー勢みんなでやれば面白いかもだけどそれって別に14じゃなくていいからな
902Anonymous (ワッチョイ 4fb1-H3ie)
垢版 |
2023/02/09(木) 22:32:25.78ID:WWEw+0SK0
オルシュファンところでキモいやつらに泣け泣けいわれて辟易してたな
別に盛り上がるところでもなきゃ面白いところでもないのにアホみたいに騒いでさ
全然知らない人に「あ、FF14ってこんなもんなんだ・・・ショボ」って思われておしまい
2023/02/20(月) 16:45:22.96ID:i7cobJJa0
お仕事のスト5のSFLの追い込みのため休止した状態で
時間たってストーリーとか忘れてきちゃうと再びプレイするのがおっくうになると本人が言ってたな
蒼天は良いぞ泣くぞとしつこいアホがハードル上げすぎたというのは同感
どのシーンが刺さるかなんて個人差あるのにな
14自体は楽しんでたようだし続きをやる気はあるようだけど
スト6がくるまでに再開しなかったらこのまま完全に積みゲー
904Anonymous (スフッ Sd43-nDXC)
垢版 |
2023/02/20(月) 20:49:29.34ID:r/+ghkFXd
王は今エルデの王になるために頑張ってるからな
あんだけ叫ぶウメハラ初めて見たわw
905Anonymous (ワッチョイ 05ed-c/TO)
垢版 |
2023/02/26(日) 14:52:16.42ID:slESqDj60
>>904
やっぱり
FFよりエルデンとか好きそうだし向いてそうだと思った
FFファンとしてこの人は同じ匂いっていうか同士っていう感じがしない
906Anonymous (ワッチョイ 8976-wWxq)
垢版 |
2023/02/28(火) 14:54:17.89ID:gVKRx76a0
みなさんの好きなウメハラの試合、教えてください!
907Anonymous (スププ Sdfa-pGx9)
垢版 |
2023/02/28(火) 16:16:44.30ID:JJkZHRBId
スト4の頃の当時最強の呼び声高かったインフィルとの10先かなぁ
獣道のときどさんとの10先もウメハラの強さが際立ってて素晴らしい
908Anonymous (ワッチョイ 5a84-okFi)
垢版 |
2023/03/03(金) 11:33:15.38ID:qQGC87Vd0
エルデンリングもう飽きてて草生える
909Anonymous (ワッチョイ 4d88-wfYD)
垢版 |
2023/03/14(火) 12:49:31.78ID:3k65EyV80
905のコメントがキモ過ぎて草生えない
910Anonymous (ワッチョイ a573-lsaJ)
垢版 |
2023/03/14(火) 14:55:39.14ID:E+ILwBHx0
オルシュファンのシーンたしかバグってなかったっけ今
2023/03/22(水) 01:35:55.21ID:P3J13gT50
あんだけハマってるハマってるとか言ってた連中どしたーw
こんなクソゲーが受けるわけねえだろw
912Anonymous (ワッチョイ 6bd3-nogA)
垢版 |
2023/03/24(金) 18:48:00.10ID:YQvZk2ho0
ちらっと見たけと楽しくなさそうだった
案件だったのかなと思ってしまったね
2023/03/27(月) 15:09:41.61ID:7Mi+uPMga
エルデンも辞めちゃってんの?
そんならもうどうしようもないじゃん
2023/03/28(火) 14:10:19.45ID:LKvYwEiNa
おっさんになると新しいゲーム続かねぇんだよ
915Anonymous (スプッッ Sdc2-UZq1)
垢版 |
2023/03/31(金) 08:08:17.89ID:vsPfLeg7d
まぁこれが一般人や一般ゲーマーの正しい反応だよね
FF14の売り方って共産党とか陰謀論みたいなものだから刺さる人には刺さるけど一般受けするようなものじゃない
2023/04/06(木) 03:28:09.80ID:AUO+Lg7Z0
>>909
死ね
2023/04/07(金) 22:30:36.74ID:bLcvvySz0
ここでウメハラを崇拝する信者の方がよっぽど気持ち悪いのにおま言うすぎて呆れる
2023/04/08(土) 09:08:59.62ID:yGvvBhri0
なんでやめちゃったの?スタヌもさ
2023/04/27(木) 14:40:30.41ID:HrKOzuNwa
宣伝案件の金くれないから
920Anonymous (スップ Sd0a-O3o6)
垢版 |
2023/04/28(金) 15:11:47.09ID:rEeN3bW/d
金をもらってもやりたくないゲームだから
921Anonymous (ワッチョイ 7d76-ASru)
垢版 |
2023/04/28(金) 15:43:56.75ID:immIjZSk0
スト6普通に面白いな
さっさと零式終わらせて久々にアケコン出すわ
2023/04/28(金) 16:40:29.94ID:m9/9iLub0
まだ零式の日付確定してないけどスト6発売日と零式って多分被るよな?
2023/05/19(金) 15:34:55.26ID:ESqKQ+Yb0
ウメハラがスト6でリュウ使ってワイワイやってるの見るほうが楽しい
2023/06/27(火) 23:28:30.42ID:RdcrFO+y0
スタヌとウメハラがCRカップ同じチームで新たな伝説つくるとは夢にも思わんかった
2023/06/28(水) 13:57:05.08ID:eOaP1+U0d
冷静に分析して対応していく様がさすがプロだわいいもの見れた
926あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
2023/11/13(月) 13:24:27.32ID:8EDUjLcr0
>>926
時価総額40兆円企業の大盤振る舞い
928Anonymous (ワッチョイ a3e9-EUeS)
垢版 |
2023/12/23(土) 15:22:41.21ID:l7JAPpRh0
ウメハラって眼鏡インキャ顔であの声って最高にキモいよね🥺
生きてて辛そう
2023/12/23(土) 15:33:09.32ID:e+eObi5b0
>>928
でもお前より稼いでるんだよな…
930Anonymous (ワッチョイ a3e9-EUeS)
垢版 |
2023/12/23(土) 17:02:35.47ID:l7JAPpRh0
そら前時代的な見世物小屋やってるんだから人並み以上には貰わないと今の時代はいかんでしょ

見世物小屋と考えたらあの顔は適正なのかもな☺
931Anonymous (ワッチョイ c25b-ZDOk)
垢版 |
2024/01/06(土) 16:39:40.48ID:j4talPX50
>>930
でもお前より稼いでるんだよな…
932Anonymous (ワッチョイ df7d-oTqV)
垢版 |
2024/01/25(木) 09:02:32.31ID:I7HF3R360
職歴なしがいるのか???
933Anonymous (ワッチョイ a3b1-FHpI)
垢版 |
2024/02/18(日) 20:34:05.84ID:KOEKXa0T0
あんな感じなんだよね
サイコパスかよ
2024/02/18(日) 20:36:01.68ID:jadbs/3t0
・皆、仲良くなると妥当なんだろうな
2024/02/18(日) 20:52:40.17ID:Z3e1F9sb0
しかし死ぬほど暑い
夏が好きかもしれない
きつね事件振り返りやるんか
936Anonymous (JP 0H7f-QM7G)
垢版 |
2024/03/04(月) 00:44:15.38ID:J62OWL9EH
ソシャゲの質はあるな
2024/03/04(月) 12:32:03.50ID:Ddj+Ertz0
ウメハラガー
2024/03/04(月) 12:32:06.64ID:Ddj+Ertz0
ウメハラガー
939Anonymous (JP 0Hb6-el/V)
垢版 |
2024/03/10(日) 00:39:14.17ID:wgAlii6LH
ただ減少量とは無関係の強制的アテンドもあるんだけどな
2024/03/10(日) 01:03:50.80ID:TkXDfs7a0
>>783
というか珍しい事例だな
勝手に変換したいのかな
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況