探検


【FF14】ウメハラのスレ 2勝目【40代ゲーマーの希望】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous (ワッチョイ dfa0-UIxW)
垢版 |
2022/08/04(木) 11:59:23.30ID:WtAiyr/h0
いくつになっても挑戦し続ける
生涯現役の星


ウメハラ氏の人生インタビュー記事
https://news.yahoo.co.jp/articles/9a3e6aa8035a5feb915df14fa3d7b993b2e811dd?page=2
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2Anonymous (ワッチョイ b5a0-UIxW)
垢版 |
2022/08/04(木) 11:59:41.32ID:WtAiyr/h0
ウメ昇竜
3Anonymous (ワッチョイ b5a0-UIxW)
垢版 |
2022/08/04(木) 11:59:49.33ID:WtAiyr/h0
ありがたや~
4Anonymous (ワッチョイ b5a0-UIxW)
垢版 |
2022/08/04(木) 11:59:56.90ID:WtAiyr/h0
ウメハラ
5Anonymous (ワッチョイ b5a0-UIxW)
垢版 |
2022/08/04(木) 12:00:10.79ID:WtAiyr/h0
ビースト大吾
6Anonymous (ワッチョイ b5a0-UIxW)
垢版 |
2022/08/04(木) 12:00:50.15ID:WtAiyr/h0
ウメハラがぁ
7Anonymous (ワッチョイ b5a0-UIxW)
垢版 |
2022/08/04(木) 12:00:58.80ID:WtAiyr/h0
近付いてぇ
8Anonymous (ワッチョイ b5a0-UIxW)
垢版 |
2022/08/04(木) 12:01:04.60ID:WtAiyr/h0
ウメハラがぁ
9Anonymous (ワッチョイ b5a0-UIxW)
垢版 |
2022/08/04(木) 12:01:12.33ID:WtAiyr/h0
画面はじぃ
10Anonymous (ワッチョイ b5a0-UIxW)
垢版 |
2022/08/04(木) 12:01:23.93ID:WtAiyr/h0
バースト読んで
2022/08/04(木) 12:04:37.69ID:tGuAKyEm0
ありがたや〜
ウメちゃんサイッキョ
12Anonymous (オイコラミネオ MMbd-wYwy)
垢版 |
2022/08/04(木) 12:07:56.38ID:QSK7pW2/M
ウメ保守
13Anonymous (オイコラミネオ MMbd-wYwy)
垢版 |
2022/08/04(木) 12:08:06.97ID:QSK7pW2/M
保守ハラ
14Anonymous (オイコラミネオ MMbd-wYwy)
垢版 |
2022/08/04(木) 12:08:26.91ID:QSK7pW2/M
ウメハラ
15Anonymous (オイコラミネオ MMbd-wYwy)
垢版 |
2022/08/04(木) 12:08:43.87ID:QSK7pW2/M
ビースト
16Anonymous (オイコラミネオ MMbd-wYwy)
垢版 |
2022/08/04(木) 12:09:08.93ID:QSK7pW2/M
レッツゴー
17Anonymous (オイコラミネオ MMbd-wYwy)
垢版 |
2022/08/04(木) 12:09:28.51ID:QSK7pW2/M
レッツゴージャスティン
18Anonymous (オイコラミネオ MMbd-wYwy)
垢版 |
2022/08/04(木) 12:10:14.59ID:QSK7pW2/M
小足見てから昇龍余裕でした
19Anonymous (オイコラミネオ MMbd-wYwy)
垢版 |
2022/08/04(木) 12:10:25.82ID:QSK7pW2/M
ウメほしゅ
20Anonymous (オイコラミネオ MMbd-wYwy)
垢版 |
2022/08/04(木) 12:10:37.02ID:QSK7pW2/M
保守余裕でした
2022/08/04(木) 12:57:19.24ID:OkIEbNeCM
シコハゲッ!
2022/08/04(木) 15:07:12.02ID:/yYqK/BIp
負けるわけが無いと思うんですよねぇ
23Anonymous (ワッチョイ 7a11-uyZC)
垢版 |
2022/08/04(木) 17:43:55.93ID:tGuAKyEm0
よく頑張りましたね。
2022/08/04(木) 17:58:26.36ID:OkIEbNeCM
梅原大吾
@daigothebeastJP
2分
evo行ってきます
https://pbs.twimg.com/media/FZTfaU0UcAAf_rW.jpg
25Anonymous (ワッチョイ d5be-4ctU)
垢版 |
2022/08/04(木) 21:35:25.65ID:+m7d4Ob10
良い結果出せるとええな FF配信待ってるで
2022/08/05(金) 08:35:49.57ID:AzObhhAM0
まだやってる?
2022/08/05(金) 16:21:03.26ID:gsLbg8zW0
こっちにも貼っとくぞ
EVOの配信スケジュール
https://www.evo.gg/schedule
28Anonymous (ワッチョイ 65b1-iNeV)
垢版 |
2022/08/05(金) 17:20:22.42ID:4eQ0Eu9y0
優遇サーバーだと漆黒途中くらいで90なるのかな?製品版買ってマケボ使える様になったら詩学装備も取る必要無くなってしまうし、それはそれで少し味気ない感じがして寂しい。
2022/08/05(金) 17:29:31.79ID:TVMz9LVwr
金のある奴はマゲボですませばいいけど最初から始めてる人がギル持ってると思うか?
というかメインとサブのクエストで装備もらえるから困らないように出来てるんじゃないの。
2022/08/05(金) 17:43:57.31ID:auozYSADM
貰える装備でキツくなったらマケボ使うだろうけどキツくならんだろ
詩学も理解したし
31Anonymous (ワッチョイ 65b1-iNeV)
垢版 |
2022/08/05(金) 18:01:36.13ID:4eQ0Eu9y0
新規でもメイン報酬だけでギル貯まるし、節目節目のレベル装備ならそれで全然買えるくらい安い。でも、それをすると蒼天エリアで紅蓮レベルの装備とかになってフィールドがつまんなくなるから、できれば報酬装備で頑張って欲しいなと思う。2時間クリアできなかった時も、難易度下げずに頑張ってたのに、コメ欄でイージー勧めてた人が結構いたから、装備に関しても、新しくAFとかもらった時の喜びがなくなる様なアドバイスはしないでほしいなって思ってるだけ。
32Anonymous (ワッチョイ 9a56-vadL)
垢版 |
2022/08/05(金) 19:18:03.18ID:NMHG/ryU0
でもFF14のマケボに売ってる初心者向けの装備ってほんとボッタクリしかないよな
2022/08/05(金) 20:03:12.36ID:8RAV5B0ka
>>24
死んだ魚のような目をしておられる…🐡
34Anonymous (スッププ Sd9a-0JLK)
垢版 |
2022/08/05(金) 20:10:20.50ID:WlIwMdEwd
>>32
ぼったくりというか店売りNQの値段が高騰する蒼天からは
店売りNQと同等かそれより上
リーブ納品物ならリーブ報酬前後


の値段で並ぶからぼったくりというわけではない
どうせクエストでHQ装備貰えるし
あくまでサブジョブ用だよ
2022/08/05(金) 20:53:39.89ID:9/hrDJSk0
クラフターのレベル上げの為にマケボで買ってそのままリーヴに納品する人が多少の金には糸目を付けずに買うからあの値段でも売れるわけだしな
そういう物は初心者がマケボで売ればそのまま金策にもなるってことだから
36Anonymous (ワッチョイ 65b1-NjaX)
垢版 |
2022/08/05(金) 22:55:21.54ID:7ylHpzn/0
>>34
何を言ってんだ
店売りNQ関係なくぼったくりだらけだぞ
2022/08/05(金) 23:53:21.22ID:EzlGIqeK0
人多い鯖だとぼったくり価格で並べてもすぐ値下げされるしウメちゃんには関係ないんじゃね?
パンデモって栄えてるほうでしょ
2022/08/06(土) 03:58:04.53ID:CjdNpGVZ0
Manaの人口3本柱はAsura、Chocobo、Titanだぞ
Manaの中で人口ワースト3鯖(Belias、Mandragora、Shinryu)がMeteorに行ったから
パンデモは今のManaの中では下位の方じゃないかな
まぁそれでも他DCの鯖よりは遥かに人口多いし栄えてるけど
2022/08/06(土) 07:43:44.44ID:kC/vtV9k0
こういう適当なこと言う奴が一番信用出来ないわ
2022/08/06(土) 13:02:55.49ID:6xZwYxrvx
切り抜きだけどクリタワ3つやってるとこの動画見たけどめちゃくちゃ楽しんでてワロタw
やり始めのころは無表情の無言ばっかりでつまらなそうだったから続かないだろうと思ったけどもう完全にハマってるじゃんw
2022/08/06(土) 13:59:04.13ID:Y+RwH9c0d
割と表情豊かだよな淡々と語るイメージしかなかったから新鮮だわ
42Anonymous (ササクッテロル Sp5d-1ikx)
垢版 |
2022/08/06(土) 14:35:01.36ID:SgDPMpgop
ウメこんなのやりはじめたのかw
青汁とかの方あってそうなのにw
ドラクエ板に昔いたしな
mmoなんかやるんかw
43Anonymous (ワッチョイ 31be-UM0L)
垢版 |
2022/08/07(日) 22:03:11.92ID:AcrWmKY70
スト5から表情豊かで草生える スト4の頃はクールなイメージしかなかった
2022/08/08(月) 00:31:42.46ID:EM0aPtwW0
ウメハラ本業でもトップ8残ってるな。
優勝したらご褒美でFF地獄やな
45Anonymous (ワッチョイ 99d5-woMg)
垢版 |
2022/08/08(月) 13:32:08.89ID:Bm/xMMf+0
ウメハラ5位?らしい
FFなんかやってるから優勝できねえんだよ
2022/08/08(月) 13:37:35.98ID:NbY/jlsPr
あなたさぁ

"浅い"ね
2022/08/08(月) 13:39:41.53ID:n083EDLZ0
ウメハラ含めて3縦されてるし
2022/08/08(月) 13:43:17.62ID:omDGGn6/0
あのidomには勝てん
2022/08/08(月) 14:03:09.13ID:F8fpjghT0
勝敗見るならカワノ以外だとウメだけフルフルまで持っていったんだけどな
50Anonymous (スプッッ Sd73-5mJ1)
垢版 |
2022/08/08(月) 14:03:22.00ID:05siDj9md
14始めたのに試合勝ってたら流石なんだが
本業おろそかになって負けてんじゃダセ
2022/08/08(月) 14:50:59.89ID:WwZKmnap0
未だに最前線で戦ってることに驚きだよ
2022/08/08(月) 15:10:32.79ID:qMj2VT8Ca
ウメちゃん14下手くそすぎない?
53Anonymous (ワッチョイ 01b1-qy/x)
垢版 |
2022/08/08(月) 15:27:05.56ID:QWfeLHD00
ウメちゃんevo5位はすごいよ カワノも優勝おめでとう
きびしいはずのPS4大会なのにみんなよく頑張った
はやくエオルゼア帰っておいで
54Anonymous (ワッチョイ d1ed-fMR4)
垢版 |
2022/08/08(月) 15:29:51.19ID:VFF6WbPy0
14はレイドいかないと進歩しないだろ
木人だって1度もたたいてないでしょ?
2022/08/08(月) 15:32:21.07ID:9ujmFdTz0
ネタで言ってんのか分からんけどマジレスしておくと

・スト5においてはEVO5位はウメハラ史上最高の成績(スト4の頃や他の大会では勝ってるがスト5EVOは全然勝ってない)
・大会使用ハードがクソラグPS4なので元々行きたくないと散々言ってた(立場上仕方なく参加)
・ウメハラの「練習やってない」は常人で言うクソほどやりこんでるレベル(死ぬほどではない)
56Anonymous (ササクッテロロ Sp5d-VOnp)
垢版 |
2022/08/08(月) 15:39:52.82ID:I4z9MgD+p
お前らも格ゲーやったら下手でしょ
57Anonymous (ササクッテロラ Sp5d-SeKl)
垢版 |
2022/08/08(月) 15:56:05.89ID:UNFWK0JLp
ウメは14もヒットボックスでやってるから
58Anonymous (ワッチョイ d1b1-TEL0)
垢版 |
2022/08/08(月) 16:35:47.29ID:MEcMvlpT0
FF14からウメハラのことを知って格ゲーの大会も初めて見たけどあんなに面白いとは知らなかった
なんかよく分からんけどめちゃくちゃ興奮した
2022/08/08(月) 16:38:40.67ID:xY8TUQQX0
いーーーってみましょーーーーーーーーー
60Anonymous (ワッチョイ e19d-ZVdd)
垢版 |
2022/08/08(月) 17:18:01.02ID:CVIGFzoA0
オッさんが未だに最前線いるのは凄いわ
2022/08/08(月) 19:43:49.13ID:Jg3yFyRk0
41歳だけど反射神経はお前らより上だからな
14は反射神経いらないけど
2022/08/08(月) 21:28:11.48ID:EM0aPtwW0
ウメハラは何だかんだ盛り上げる。まぁ優勝して欲しかったが厳しい戦いだった。
2022/08/08(月) 23:35:30.98ID:q7dwz23G0
むしろ大会前にあれだけFF14やってこの順位だろ
舐めプといっても過言ではない
2022/08/08(月) 23:54:42.08ID:764l3Orm0
なんていうかもう最前線で常に最強っていうよりシンボルとしていてくれるだけでじゅうぶんな気もする
65Anonymous (ワッチョイ d1b1-TEL0)
垢版 |
2022/08/09(火) 00:08:59.65ID:JO337AJG0
ウメハラは伝説的なベテランのスポーツ選手と同じで過去の業績とか長年の間に培った哲学で人を惹きつけてる感じ
むしろ大きな大会で優勝はなくとも十分に結果を残してるように見える
2022/08/09(火) 01:04:46.25ID:VX/V+2WX0
スト6ダメだったら引退するらしいから頑張ってほしいな
67Anonymous (ワッチョイ d1b1-g9L8)
垢版 |
2022/08/09(火) 03:08:37.86ID:4YmOgw2o0
最近の大きな大会で優勝がないように言われてるのはなんで?
コロナ以降のオンラインCPTの平均順位一位なんだが
2022/08/09(火) 12:24:25.64ID:liazasKfp
>>63
ほんま14やってる場合じゃない
2022/08/09(火) 13:21:09.30ID:zfFWHTkx0
まず5位が好結果だって分かってるか?
2022/08/09(火) 13:23:40.84ID:7ycJyLRJM
>>68
得るものが全く無いPS4版練習するくらいならFF14やってる方が気分転換になるしいいだろ
スト5なんて今年までのゲームな上にSteam版ならまだしも残りの大会に全く役立たないPS4版とかやる気が出ないのも当たり前
2022/08/09(火) 14:59:44.63ID:FVQZgxJjr
信者スレになんで荒らしが沸くかわかるか?
確実に下げ発言すれば食いついてくるかだよ。
72Anonymous (ワッチョイ 13a2-VOnp)
垢版 |
2022/08/09(火) 16:08:29.17ID:pGfbsmpT0
よくわからんけど絶をPS3でやるようなもん?
2022/08/09(火) 17:24:27.38ID:z8DdyUTD0
2年連続でオンラインCPT日本予選優勝は凄いよ。日本に1人しか今のところ居ないし今年も取れるといいね。
2022/08/10(水) 13:28:09.78ID:fGBtspVJ0
EVO行くの渋ってたけど結果刺激受けてそうだし
そのままSFL入るって考えると14はちょい頻度減るかもな
2022/08/10(水) 22:22:38.94ID:c3lcbS+g0
しばらくやんねーだろ
2022/08/10(水) 22:30:20.61ID:dFftHw6b0
難癖つける奴が見た大会で優勝してないと勝ったことにならないんだろw
2022/08/11(木) 07:04:37.36ID:9nq7VQy40
ウメハラは優勝しか許されないのが可哀想だよなぁ
ワールドファーストしか許されないみたいなもん
2022/08/11(木) 07:18:22.24ID:WwiDkH4g0
スパ4の頃とか義務5初期よりはそういうこと言う人だいぶ減ったけどね、○コハゲとかカメとかあの頃は勝てないとすごいバカにされてた。
2022/08/11(木) 11:29:23.92ID:PV+CJ8ca0
まあ正直期待しちゃうよね
すごいことしてくれるかもって夢見ちゃってる
2022/08/11(木) 13:47:04.14ID:o9t7TC/U0
14時からFFやるみたいだぞ
81Anonymous (ワッチョイ d1ed-fMR4)
垢版 |
2022/08/11(木) 13:47:55.22ID:C5Zsh8Fk0
14からはもう抜け出せないんだ
2022/08/11(木) 13:48:02.33ID:o9t7TC/U0
てかもう始まってた
2022/08/11(木) 14:34:04.82ID:zNB6JDrM0
余計なことやっててまったくストーリー見てないじゃん
話の流れでシヴァと戦うに決まってるのにw
84Anonymous (ワッチョイ d1b1-g9L8)
垢版 |
2022/08/11(木) 14:47:07.76ID:bJDwY/mX0
いっつもゴーレムいんのな
承認欲求の塊だな
85Anonymous (ワッチョイ 99d5-woMg)
垢版 |
2022/08/11(木) 15:09:32.41ID:x966vwrO0
何でか知らんが62時間メシくってないとか言ってるし
腹減りすぎて集中できてないんやろな
2022/08/11(木) 15:19:08.69ID:sbnvG+NX0
きゅうりを買いに行ったな
2022/08/11(木) 15:25:38.69ID:EjiLmDHV0
このおじさんの配信癒される
2022/08/11(木) 15:59:16.49ID:V4rPdXez0
政治劇のあたりウメちゃんはちゃんとストーリー理解しているのに
コメント欄は長いつまらないとうだうだ言ったり理解してないと思ったのか解説始めたりして酷いな
2022/08/11(木) 16:43:28.27ID:NrYp6huV0
なんやかんやハマってますね。
2022/08/11(木) 17:26:23.52ID:FgnJtafz0
ひでぇ野良に当たったなぁ…
91Anonymous (ワッチョイ 611d-V6Gm)
垢版 |
2022/08/11(木) 17:30:06.01ID:TYxsQVJm0
>>90
どんなだったん?
2022/08/11(木) 17:35:19.34ID:zNB6JDrM0
配信見てない自分以外全員野良だとこんなもんでしょ
93Anonymous (ワッチョイ 13dc-SeKl)
垢版 |
2022/08/11(木) 17:38:34.10ID:JJa0UCO60
黙約で暁月済みタンク

全滅後リスタートでウメ迷ってるのに開始する
初見ヒラとウメがロット中で来てないのにまとめだす
ムービー待たずに開始
そのくせラスボスギミックわかってなくて草

ここまで酷いのは野良でも滅多に見ないわ
2022/08/11(木) 17:38:42.29ID:JfALmQnO0
ガチ初心者パーティなら仕方無いね
2022/08/11(木) 17:39:39.82ID:JfALmQnO0
マジで野良PTのメンツ叩くのやめとけよ
2022/08/11(木) 17:40:23.67ID:mHKeluYJ0
チャットも盛り上がったし
たまにはよかろう
2022/08/11(木) 17:41:24.17ID:FgnJtafz0
そうだな、野良に文句は言えないよな。あっちからしたらウメちゃんのプレイの方が…
2022/08/11(木) 17:42:31.75ID:sbnvG+NX0
ガチ初心者でもムービー見るのくらい待ってやれよ
2022/08/11(木) 17:42:44.61ID:y/lm8StUa
それがメンターでしたまで割とあるからセーフ
2022/08/11(木) 17:43:10.00ID:EjiLmDHV0
ミドやんここからついてくる割に蒼天でもほとんど会話ないんだよな
ホントにほぼ見てるだけっていう
蒼天の時点でもうちっと喋ってくれる事を当時期待してた
2022/08/11(木) 17:59:18.14ID:PV+CJ8ca0
あの野良いうほど酷い感じじゃなかったぞ
タンク不慣れな人からすると「はやくしてあげなくちゃ!」とか「まとめてあげなくちゃ!」とかあわてたりするし視野も狭いからあんなもんだよ
ムービー見てるのも視野狭いと意外と気づかん
本人が気にしてないのに繊細ヤクザが騒ぎすぎなことの方が嫌だわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況