探検


【FF14】調整理由が小学生作文みたいなのなんなん?

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
垢版 |
2022/08/23(火) 18:27:44.71ID:oaJie6Qd
アルバイトの学生にでも書かせたんか?
特にネガティブな印象ってなんやねん
その内容を書けよ
2Anonymous
垢版 |
2022/08/23(火) 18:28:46.69ID:oaJie6Qd
保守の必要性があるため保守しました。
3Anonymous
垢版 |
2022/08/23(火) 18:29:50.08ID:oaJie6Qd
保守しないデメリットが大きいので保守しました。
4Anonymous
垢版 |
2022/08/23(火) 18:30:26.13ID:bZv9P7hs
14開発チームの学級崩壊です
5Anonymous
垢版 |
2022/08/23(火) 18:30:51.91ID:oaJie6Qd
非常に保守しないといけない状態であるため、いくつかの保守を行いました
6Anonymous
垢版 |
2022/08/23(火) 18:31:38.57ID:oaJie6Qd
保守バランス調整のため、保守を行いました
7Anonymous
垢版 |
2022/08/23(火) 18:34:42.23ID:oaJie6Qd
保守を行いました
8Anonymous
垢版 |
2022/08/23(火) 18:35:55.10ID:R+ePTn9E
帰りの会のごめんなさい。いいよ!の世界
9Anonymous
垢版 |
2022/08/23(火) 18:36:10.00ID:oaJie6Qd
保守バランスのため保守を行います
10Anonymous
垢版 |
2022/08/23(火) 18:58:49.84ID:KKnLpdOb
それに伴い保守しました。
11Anonymous
垢版 |
2022/08/23(火) 18:59:40.51ID:KKnLpdOb
保守を上昇しました
12Anonymous
垢版 |
2022/08/23(火) 19:05:52.02ID:IZG+qJub
ネガティブな印象があるため保守しました
13Anonymous
垢版 |
2022/08/23(火) 19:10:03.40ID:lpvSuMEw
特にネガティブな印象があるため保守しました
14Anonymous
垢版 |
2022/08/23(火) 19:11:12.56ID:IOp6U1rA
ネガティブな印象って
吉田の機嫌損ねるってこと?
15Anonymous
垢版 |
2022/08/23(火) 19:20:17.66ID:JcZmVNXw
小学生クラスの相手には小学生クラスの返答しかする必要はない
16Anonymous
垢版 |
2022/08/23(火) 19:21:14.02ID:UhSp4qzH
>>15
たしかにそうだな
17Anonymous
垢版 |
2022/08/23(火) 19:21:25.65ID:TOCcX7bv
勝率は低いですがネガティブな印象があるので調整しました
18Anonymous
垢版 |
2022/08/23(火) 19:22:48.46ID:LyWq2WrV
ダサいというネガティブな印象があるモンクはどうして改修されなかったんですか!?
19Anonymous
垢版 |
2022/08/23(火) 19:25:56.47ID:yFpFOXgP
火力バランスが悪いので威力を上げました
威力をどうして上げたんだろう?...調整意図を見ると火力バランスが悪かったと書いてある!なるほど!

なぁ、開発はバカなんか?
20Anonymous
垢版 |
2022/08/23(火) 19:28:34.79ID:byO3urMd
>>19
どういうバランスだったのか教えてくれんと意味わからんよな
規約違反の外部ツールのactとlogs使って調べろってことなんかな?
21Anonymous
垢版 |
2022/08/23(火) 19:32:39.14ID:yFpFOXgP
Aのジョブは同ロールの平均クリアタイムおよびクリア率寄与度に対して
nパーセント劣っていたため火力を調整することでその差を埋める狙いがあります
なら分かるけど、数字見えない一般ユーザーにとっては全く意味が分からずかつ意味のない調整理由だからな
22Anonymous
垢版 |
2022/08/23(火) 19:34:22.52ID:296FL896
act禁止にしてるくせにactでみんな知ってる前提の説明なのが最高にアホ
知らんやつにとっちゃじゃあ今までの調整バランス悪かったのかよってなる
23Anonymous
垢版 |
2022/08/23(火) 20:46:26.09ID:glYDqbzZ
そもそも今回の調整だけ説明しても意味ねえよな
最初にこういう意図があって始めたけどこういう理由で調整した結果が前回ですみたいな始まりというか今日までの過程の説明がねぇもん
いきなり今回の調整はこういう理由ですって言われてもじゃあ調整してなくて一言も触れられてないナイトや黒魔は何考えて実装したんだよ
24Anonymous
垢版 |
2022/08/23(火) 22:51:41.17ID:deiBOn++
火力バランスが悪いので威力を上げました
もうネタやん(´・ω・`)笑える
25Anonymous
垢版 |
2022/08/24(水) 00:20:18.57ID:b7723BKu
小泉構文かな?って感じ
26Anonymous
垢版 |
2022/08/24(水) 01:23:06.16ID:ffsPmvT1
ここの開発は「バフ欄の見るところを減らすために、ジョブHUDを追加して見るところを増やしました」の時代から何も変わってねえな
27Anonymous
垢版 |
2022/08/24(水) 01:27:03.72ID:dd6cvzH5
文句を言うのはやめてください!
特にネガティブな印象を受けてやる気がなくなります!!
28Anonymous
垢版 |
2022/08/24(水) 01:28:52.81ID:ojmZf3HY
冗談抜きで真面目に聞きたいんだけど
ネガティブな印象ってどういう意味?
29Anonymous
垢版 |
2022/08/24(水) 01:31:19.26ID:ffsPmvT1
「レイドの難易度を下げようとして、レイドの難易度を上げてました」が最初か
30Anonymous
垢版 |
2022/08/24(水) 01:35:21.32ID:yLHJW+Q0
最初にジョブコンセプト説明するのかとおもいきや
すっ飛ばして開発スタッフ間でしかわからない情報を基に調整しましたとかアホ過ぎるわ
マジで危惧されてたとおりのクソ説明じゃん
ユーザー視点考えろや
31Anonymous
垢版 |
2022/08/24(水) 01:37:20.61ID:f3CuGuN/
雰囲気でジョブ調整してたからこそトッシングウェイとか生まれたわけでね
ジョブコンセプトとか聞かれても誰も答えられんのですよ
32Anonymous
垢版 |
2022/08/24(水) 01:44:11.57ID:vZlaEmoC
>>28
なんか嫌だったので調整しました
って意味
33Anonymous
垢版 |
2022/08/24(水) 01:48:34.41ID:INtN2fWp
フォーラムでの的確な指摘はネガティブな印象を受けるので削除です!
シャークMPKはネガティブな印象は無いのです口頭注意です!
34Anonymous
垢版 |
2022/08/24(水) 01:59:08.92ID:qJFno9bb
顧客への説明なのにネガティブな印象ってワード使うのすごい面白いな
もしかしてプレイヤーを客とは思ってないのか?
35Anonymous
垢版 |
2022/08/24(水) 02:40:52.31ID:9XJrq7FA
まだ書面だからみんなで笑うけど対面で言われたら頭痛くて死ぬかも
36Anonymous
垢版 |
2022/08/24(水) 02:43:53.52ID:XNkltF4t
よしぴはいそがしいんだよ🥺
37Anonymous
垢版 |
2022/08/24(水) 02:47:54.19ID:uy1m3RLJ
いやこれ吉田もネガティブな印象あるから調整しますって担当者の意見通したんだろ?
吉魔の散歩気持ちよすぎだろ事件も、通したのは自分なのにスタッフの意見とは違ったていで居たし
吉田はスタッフに対して甘すぎなんじゃねぇの
ユーザーの反感かって慌てて言い訳してたらそんなんスタッフ無能言われるだけなんだから
ちゃんと上の立場として指摘すべき点は指摘しろよ
38Anonymous
垢版 |
2022/08/24(水) 02:49:22.24ID:9XJrq7FA
そら憧れのFFナンバリング16に選んでもらえなかったやつが吉田の言うこと聞くわけないじゃん
39Anonymous
垢版 |
2022/08/24(水) 09:51:11.21ID:TDFPVMef
吉田は書き方が悪いならフィードバックをーとか言ってたけどあの文章読んでないんかな
他ゲーのジョブ調整の理由説明とか参考にすりゃいいのに
どう書けばいいか教えてなんて言えるほど真面目に書いてるとは思えんな
40Anonymous
垢版 |
2022/08/24(水) 11:03:53.96ID:gQHvCNMt
例えば補助もないシナジーもない火力もないみたいな状況になってる理由をかけと言うのに
41Anonymous
垢版 |
2022/08/24(水) 12:17:49.30ID:8y5CPMY+
無人島はユーザーにネガティブな印象与えてるけど調整せんでええんか?
42Anonymous
垢版 |
2022/08/24(水) 16:29:36.97ID:HPHFqMr2
・ジョブコンセプトの説明
・その想定したコンセプトと実際ユーザープレイでのズレ(火力バランス、プレイフィール)
・火力バランスなら他と比べてどう低いのか或いは高いのか
・解決策としてどのような調整を行ったか
・調整結果含んでユーザー側からフィードバックして欲しい意見

これだけ書いときゃいいのにな
例え中学生でも優等生ならこれぐらい分かるよ
43Anonymous
垢版 |
2022/08/24(水) 20:18:21.02ID:nc4y4f72
>>39
フィードバックってどこに求めてるんだろうな
フォーラムに書いたら消すくせに
44Anonymous
垢版 |
2022/08/24(水) 23:03:05.87ID:GNYHlDvx
フィードバックどんどんよろ→なんでいつも自分の意見無視すんの?なんで最強にしてくれないの?
の繰り返しやん、最初から分かってるんだろうけどユーザーの言う調整なんぞ聞いてたらゲームはつぶれる
いいかげん面倒くさくなってきたんじゃないかな?
もう理由書いとくしフォーラムで書け!次のアプデでな!次のアプデで、次のアプデでやりますやん
これ
45Anonymous
垢版 |
2022/08/25(木) 15:32:05.31ID:ApNlnbMB
政治家の答弁みたいな意味不明な内容で理由になってねぇんだけど
まず各ジョブのコンセプトの説明から頼むわ
そんで今回までの調整もこういう理由でやってきて今回こういう調整しましやよで締めくくってほしい
46Anonymous
垢版 |
2022/08/26(金) 01:01:50.05ID:aEQ0w44h
特にネガティブなって部分が特にネガティブな印象を与える
47Anonymous
垢版 |
2022/08/27(土) 07:16:46.34ID:MJNH0UvC
小学生感想文だけならまだしも
その調整内容も案の定、馬鹿げた火力バランス化
結局のところ無能な文書を書くやつは仕事内容もゴミなんよ
障害者雇用枠が調整してるといわれても仕方ない
48Anonymous
垢版 |
2022/08/27(土) 07:50:10.07ID:jdKIfi+K
ピュアDPSなのにロール内で火力最下位みたいなジョブが生まれてしまうのは何故なん
49Anonymous
垢版 |
2022/08/27(土) 08:25:23.92ID:ecruPRoA
何が怖いって
意図の内容をこれで何も問題がないと発言したことなんだよな

しかもやたら喧嘩腰に
50Anonymous
垢版 |
2022/08/27(土) 08:57:37.39ID:PY6/HY2e
調整内容の意図としては問題ないけどな
ただ竜とか改修が必要です、大改修は辞めました
使いやすくはしますで結局6.0に戻ってるからな
51Anonymous
垢版 |
2022/08/27(土) 08:59:41.06ID:ieY5nmcu
吉田「俺らに不満あるやつは辞めていいぞ
52Anonymous
垢版 |
2022/08/27(土) 09:12:45.62ID:jdKIfi+K
本当の理由:なるべくジョブポがよく売れるようにしたい
なんだろ?
53Anonymous
垢版 |
2022/08/27(土) 15:30:42.21ID:QI4QB+cz
>>52
モ占ガ踊露骨過ぎるよなあ
逆にやりたくなくなって黒魔の加護で守られてるキャスに逃げたよ
54Anonymous
垢版 |
2022/08/27(土) 16:19:25.46ID:sX6f6py6
調整書きたくないんなら書かなけりゃいいじゃん
書いてやったのになんでわかんねえんだよってキレられても困る
55Anonymous
垢版 |
2022/08/30(火) 04:05:33.52ID:/q7dMvX9
pllとかで担当者呼んでコンセプト説明させろっていうのを個人攻撃になるからヤダって言ってコレになったんだろ?
ユーザーバカにしてるわ隠れてねーで出てこいや
56Anonymous
垢版 |
2022/08/30(火) 22:48:41.94ID:9wiK/DeZ
ジョブ調整の意図とかどこに書いてあるんだ??ジョブガイドにも見当たらないが
57Anonymous
垢版 |
2022/08/30(火) 22:55:49.48ID:9wiK/DeZ
あったわ。各ジョブのとこに書いてあると思ったら全然違ったわクソが
58Anonymous
垢版 |
2022/09/05(月) 18:15:09.16ID:DvMBuzhZ
>>1
ようするにマジでバランス取ってるわけじゃねえってことだよ
調整は基本変化を与えないと飽きるからやってるだけ
59Anonymous
垢版 |
2022/09/09(金) 16:14:58.21ID:kU/QInIK
読んでみたがちょいちょい中学生が先生に言われて書いたみたいなのがあるな
一応これ客に向けての説明なのにな
まさか開発チーム間の会話もこんな内容だったりするのか?
やっぱ契約社員じゃロクなのがおらんのかねぇ
60Anonymous
垢版 |
2022/09/13(火) 13:00:24.13ID:e2wzbqXV
ナイトの調整内容ギッシリで草
最初からこのぐらい書いときゃバカにされなかったのにな
61Anonymous
垢版 |
2022/10/14(金) 16:45:27.09ID:U8EeYqfk
スクエニの体質的な問題
末端社員「豚共のくせにうっせーなぁ嫌ならやめろや笑」
管理職「この文章だとファルシのルシがコクーンだからメタバースな感じに書き直してくんない?笑」
62Anonymous
垢版 |
2024/02/05(月) 17:49:55.05ID:hsevSLfq
糞がああああ、ああ( ; ; )大口叩いたのに14辞めれない俺は負け犬やああああ( ; ; )
引退決意したけどやっぱりFF14課金しちゃいましたあああ( ; ; )
AA貼られてないか気になって毎日見に来ちゃうよおおおお( ; ; )
釣りだと分かっててもAA貼られると反応しちゃうよおお( ; ; )
何回も釣られるの恥ずかしいからコテハン消して反論してやるうううう( ; ; )
AA貼るの辞めてよおおお( ; ; )ムカついてスルー出来ないよおお( ; ; )
        //\
      //   \\
     //   __  \\
   //  / ,,.ノ ヽ、,,ヽ \\
  //.  ./| ●  ● |ゝ  \\
//    ヽ|.  (_●_)  .|/   \\
\\     ヽ  |∪|  ノ    //
  \\   ./  ヽノ   l   ./
   \\ / ___ / //
     \\{もんち }//
      \\ ̄ ̄ //
        \\./

↓恥ずかしくてコテ外したモンチが釣れますw
63Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:54:14.32ID:Z3e1F9sb
何かしらの軽自動車のお花畑すぎるから空売りチャンスだな
64Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:55:04.00ID:ZZP/ks0n
はや2年目のやつに限るぞ
65Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:57:38.89ID:LBxkWivG
>>47
実際の競技ファン数は約7414万株になっちまうよー
66Anonymous
垢版 |
2024/03/04(月) 00:38:48.42ID:6w8hIdq2
夫婦で配信活動を継続していきたいだから運転手がやらかせば鬼のような不正が進行しているんだって印象
67Anonymous
垢版 |
2024/03/04(月) 01:03:28.65ID:gLl0hAcd
何かそのユーロの箱がアイスホッケーの試合みるとわかるけど
68Anonymous
垢版 |
2024/03/10(日) 00:39:07.59ID:o3RZ0CvN
ヒカルの碁とかちはやふるとか絵面的に与党入れ替えることの方がましだわ
たいしに
共演への報告で対処しよう
69Anonymous
垢版 |
2024/03/10(日) 01:14:29.59ID:VwjC1c98
自動運転とかそっちの事はガーシーが信者の謎の色気がある
ガミチャンイマカラhotelイテクルカラハイシンセントイテヤ
痩せたい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況