【悲報】エルデンリングをクリアしたが覇権FF14の方が5億倍面白かった(詳細レビューあり)
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1645963225/
【反省会】なぜエルデンリングは世界の覇権ゲームFF14に完全敗北したのか
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1647858873/
A.クソゲーだから
エルデンリングさん日本ゲーム大賞おめでとうございます!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
2022/09/15(木) 18:48:02.75ID:bP3rRlqt12Anonymous
2022/09/15(木) 18:50:37.70ID:LobP7IFO 小惑星
13Anonymous
2022/09/15(木) 18:50:41.92ID:LobP7IFO 小惑星
14Anonymous
2022/09/15(木) 18:50:58.21ID:LobP7IFO 小惑星がメテオ
15Anonymous
2022/09/15(木) 18:51:15.83ID:3XklZ7MD 小惑星がメテオ
16Anonymous
2022/09/15(木) 18:52:02.14ID:9c8HQxb3 小惑星がメテオ
17Anonymous
2022/09/15(木) 18:52:17.29ID:9c8HQxb3 10年落ちのグラ
18Anonymous
2022/09/15(木) 18:52:23.75ID:9c8HQxb3 10年落ちのグラ
19Anonymous
2022/09/15(木) 18:52:27.20ID:9c8HQxb3 10年落ちのグラ
20Anonymous
2022/09/15(木) 18:52:40.29ID:9c8HQxb3 爺婆だらけのクソゲー
21Anonymous
2022/09/15(木) 18:54:08.05ID:k2nlyDuS エルデンリング>>>超えられない壁>>>FF14
2022/09/15(木) 18:56:23.18ID:x+imGoq5
エルデンリング>>>超えられない壁>>>FF14>>>>DQ10、pso2
23Anonymous
2022/09/15(木) 18:57:21.67ID:mQCx/yRE エルデンリング>>>超えられない壁>>>DQ10、pso2>>>超えられない壁>>>クソゲー14
25Anonymous
2022/09/15(木) 18:59:29.52ID:IT4f5vWr ドラクエまだやってる奴いるのなw
オフライン売れるかな?クソグラの癖に高すぎじゃね?
オフライン売れるかな?クソグラの癖に高すぎじゃね?
26Anonymous
2022/09/15(木) 18:59:59.09ID:3x/s0CX22022/09/15(木) 19:01:49.82ID:ifz92dm4
アナル息してる?
2022/09/15(木) 19:05:39.50ID:fIzYhMFj
エルデンリング
ゴーストワイヤー: 東京
空星を紡ぐ子どもたち
テイルズ オブ ARISE
バイオハザード・ヴィレッジ
ファイナルファンタジーXIV: 暁月のフィナーレ
星のカービィ・ディスカバリー
Pokémon LEGENDS アルセウス
ホライゾン フォービドゥン ウェスト
LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶
アナルの野糞とオワテンどこ?
ゴーストワイヤー: 東京
空星を紡ぐ子どもたち
テイルズ オブ ARISE
バイオハザード・ヴィレッジ
ファイナルファンタジーXIV: 暁月のフィナーレ
星のカービィ・ディスカバリー
Pokémon LEGENDS アルセウス
ホライゾン フォービドゥン ウェスト
LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶
アナルの野糞とオワテンどこ?
29Anonymous
2022/09/15(木) 19:06:20.98ID:u6gTVrFW30Anonymous
2022/09/15(木) 19:10:19.63ID:025zz8Sk 宮崎はただの天才 吉田?うんこ この差
世界がマネるフロム 世界をマネる14
世界がマネるフロム 世界をマネる14
31Anonymous
2022/09/15(木) 19:12:53.21ID:ySzjDhc0 スクエニは14の利益を14の開発に還元しないのがうん子
しょうもないソシャゲとか7のリメイクとかに使うな!吉田に還元しろ!!
しょうもないソシャゲとか7のリメイクとかに使うな!吉田に還元しろ!!
32Anonymous
2022/09/15(木) 19:13:03.68ID:WUWWWB2c AAAブランド(自称)のハズがテイルズレベルまで落下www
https://i.imgur.com/DULGJy5.jpg
https://i.imgur.com/DULGJy5.jpg
2022/09/15(木) 19:16:38.55ID:OcfhgWlE
それで穴さんがイキってたNGSとドラテンは何処?
34Anonymous
2022/09/15(木) 19:18:17.27ID:WUWWWB2c 自称AAAブランドさん急降下
https://i.imgur.com/OxHqDOo.png
https://i.imgur.com/OxHqDOo.png
2022/09/15(木) 19:34:15.34ID:Gu03BTOn
・コロナの引き籠り需要で比較的安心イメージのFF14に人が集まっり運も実力の内なところ、メディアに載せられ有頂天になってしまっているイメージがあること
・お金払ったから仕方なくやってただけだという総評。世の中が通常になってきたら時間つぶしのMMO等やってられない。付いていけない
・転売問題でPS5の行き届きの悪さで足を引っ張られてしまうのではないかという不安要素等々
・お金払ったから仕方なくやってただけだという総評。世の中が通常になってきたら時間つぶしのMMO等やってられない。付いていけない
・転売問題でPS5の行き届きの悪さで足を引っ張られてしまうのではないかという不安要素等々
37Anonymous
2022/09/15(木) 19:36:52.83ID:jz4ifenK アナル、みーつけた!w
38Anonymous
2022/09/15(木) 20:24:39.37ID:ySzjDhc039Anonymous
2022/09/15(木) 21:39:51.44ID:NoijIxBs40Anonymous
2022/09/16(金) 07:52:10.22ID:bzrE1vki 【悲報】エルデンリングをクリアしたが覇権FF14の方が5億倍面白かった(詳細レビューあり)
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1645963225/
1 名無しさん必死だな[] 2022/02/27(日) 21:00:25.86 ID:r9+K97dK0
標準的なヒカセンだから50万円のゲーミングPCで8Kの120fpsで遊んだ
・戦闘
もっさりコロコロするだけの死に覚えゲーはチンパンジーでも遊べる
FF14はギミックを理解する健常者の知能が必要であり開発者の意図を味わえて面白い
ちゃんとした戦略を立てて戦わないといけなくこれほど崇高で奥深いゲームは他に存在しない
・世界観
馬鹿の一つ覚えみたいに気持ち悪いだけの映像をダークファンタジーと呼んでる宮崎ゲーに対してFF14は本物のダークファンタジー
吉田直樹氏の描く世界観は美しくも美しく宇宙の歴史と心理がはっきりと見えて指輪物語を超えたと絶賛される
・ストーリー
エルデンリングは意味不明で全然面白くなかった
FF14漆黒と暁月は等身大のNPCにライブ感から与えられて感動して泣いたしFFシリーズ最高傑作と下されてる
石川夏子氏はノーベル文学賞に最も近い日本人
・BGM
すぎやま植松を超えたギネス作曲家の祖堅正慶氏の曲は重厚モーツァルトなベートーヴェンのように素晴らしい
エルデンリングの軽い薄っぺらい雑音は全然全く響かなかった
・総評
FF14が99点に対してエルデンリングはまあ50点ぐらい
暇潰しにはなる
吉田直樹氏が手直しすれば90点は堅いから惜しいな
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1645963225/
1 名無しさん必死だな[] 2022/02/27(日) 21:00:25.86 ID:r9+K97dK0
標準的なヒカセンだから50万円のゲーミングPCで8Kの120fpsで遊んだ
・戦闘
もっさりコロコロするだけの死に覚えゲーはチンパンジーでも遊べる
FF14はギミックを理解する健常者の知能が必要であり開発者の意図を味わえて面白い
ちゃんとした戦略を立てて戦わないといけなくこれほど崇高で奥深いゲームは他に存在しない
・世界観
馬鹿の一つ覚えみたいに気持ち悪いだけの映像をダークファンタジーと呼んでる宮崎ゲーに対してFF14は本物のダークファンタジー
吉田直樹氏の描く世界観は美しくも美しく宇宙の歴史と心理がはっきりと見えて指輪物語を超えたと絶賛される
・ストーリー
エルデンリングは意味不明で全然面白くなかった
FF14漆黒と暁月は等身大のNPCにライブ感から与えられて感動して泣いたしFFシリーズ最高傑作と下されてる
石川夏子氏はノーベル文学賞に最も近い日本人
・BGM
すぎやま植松を超えたギネス作曲家の祖堅正慶氏の曲は重厚モーツァルトなベートーヴェンのように素晴らしい
エルデンリングの軽い薄っぺらい雑音は全然全く響かなかった
・総評
FF14が99点に対してエルデンリングはまあ50点ぐらい
暇潰しにはなる
吉田直樹氏が手直しすれば90点は堅いから惜しいな
41Anonymous
2022/09/16(金) 07:55:44.94ID:bzrE1vki42Anonymous
2022/09/16(金) 07:59:57.42ID:PzLWnipn >>1
ダクソコンプだけじゃなくてゼノコンプもかよ
【悲報】ゼノブレ3がエルデンより売れて高評価の覇権FF14の丸パクリだと炎上中
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1659069591/
ダクソコンプだけじゃなくてゼノコンプもかよ
【悲報】ゼノブレ3がエルデンより売れて高評価の覇権FF14の丸パクリだと炎上中
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1659069591/
2022/09/16(金) 08:05:38.10ID:qOTqBJQU
俺じゃありませんが?w
44Anonymous
2022/09/16(金) 08:41:17.26ID:pKGQFZEM なんだこのスレは…
45Anonymous
2022/09/16(金) 08:42:50.49ID:4eXxrE/G 騎士団の連中が都合悪くなるとアンチの成りすましで逃亡するのは吉田姫の教え?
2022/09/16(金) 08:55:07.70ID:UM7U1WK+
金玉がでかなってきた
2022/09/16(金) 10:09:08.57ID:VWC0VBzz
年を取って結婚もしてない子供もいない
周りは結婚、出世してて遊び相手もいない、アウトドアな趣味もない、ガチャゲーや最新の対人ゲームにはついていけない
でも人との関わりは持っていたいってなると結局オールドタイプの月額ネトゲに逃げ込むしかなくなるんだろうな
そういうのを理解して上手く利用してる吉田はやっぱすげぇよクズだけど
FF14が老人ホームといわれる所以でもある
周りは結婚、出世してて遊び相手もいない、アウトドアな趣味もない、ガチャゲーや最新の対人ゲームにはついていけない
でも人との関わりは持っていたいってなると結局オールドタイプの月額ネトゲに逃げ込むしかなくなるんだろうな
そういうのを理解して上手く利用してる吉田はやっぱすげぇよクズだけど
FF14が老人ホームといわれる所以でもある
49Anonymous
2022/09/16(金) 12:02:22.91ID:ZH5KDaCA 人との関わりって言うなら別に月額のネトゲじゃなくてもよくね?とは思う
仲間内でだべるだけなら有名所じゃなくても良いわけだし
無料の緩めのオンゲやってた方が金もかからんよな
仲間内でだべるだけなら有名所じゃなくても良いわけだし
無料の緩めのオンゲやってた方が金もかからんよな
50Anonymous(星降る町カトレア)
2022/10/12(水) 02:26:37.27ID:rSUGzaPp テスト
51Anonymous
2022/10/14(金) 00:09:31.11ID:AjwTqoEG FF14はもはや完全にカルト集団だな
LostArk潰しはジャンル同じだからまぁ分かるが
全然ジャンルも関係ないのにエルデンスレ荒らしたりクソゲ呼ばわりしたり
LostArk潰しはジャンル同じだからまぁ分かるが
全然ジャンルも関係ないのにエルデンスレ荒らしたりクソゲ呼ばわりしたり
52Anonymous
2022/10/14(金) 01:58:10.68ID:xj2fKnCz ゲハ病のもっと偏ったやつ
53Anonymous
2022/10/18(火) 11:12:31.89ID:C8xuVh65 人との関わりって言うなら別に月額のネトゲじゃなくてもよくね
たしかに無料でエペや今ならOW2でもガンエボでも何ならヴァロでもカジュアルですればいいし
オメガストライクなんてのもあり 14みたいなものって基本何も会話せんだろ?個々でやることもちがうのに
しゃべってる奴が延々ログ埋めてるだけだと思う(ボイチャにしてもレイドくらい?)
たしかに無料でエペや今ならOW2でもガンエボでも何ならヴァロでもカジュアルですればいいし
オメガストライクなんてのもあり 14みたいなものって基本何も会話せんだろ?個々でやることもちがうのに
しゃべってる奴が延々ログ埋めてるだけだと思う(ボイチャにしてもレイドくらい?)
54Anonymous
2023/04/11(火) 20:39:49.95ID:WDx2eYcS いまからエルデンリング楽しみまぁぁす!
55Anonymous
2024/02/05(月) 17:59:37.20ID:CZq4IQGo いちびって2度と課金しねーよとか言っちまったけど
結局また課金しちまったあああ( ; ; )
大口叩いて復帰は恥ずかしいから内緒の新キャラで遊ぶよおおお( ; ; )
でも監獄入れられたのは腹立つからスクエニ批判は続けるよおお( ; ; )
スクエニが憎いのに14辞められない俺は負け犬やあああ( ; ; )
//\\
// \\
// __ \\
// / ,,.ノ ヽ、,,ヽ \\
//. ./| ● ● |ゝ \\
// ヽ|. (_●_) .|/ \\
\\ ヽ |∪| ノ //
\\ ./ ヽノ l .//
\\ / ___ / //
\\{もんち }///
\\ ̄ ̄ //
\\.//
\/
┌── ─┴┴──┐
│ 負け犬の見本 |
結局また課金しちまったあああ( ; ; )
大口叩いて復帰は恥ずかしいから内緒の新キャラで遊ぶよおおお( ; ; )
でも監獄入れられたのは腹立つからスクエニ批判は続けるよおお( ; ; )
スクエニが憎いのに14辞められない俺は負け犬やあああ( ; ; )
//\\
// \\
// __ \\
// / ,,.ノ ヽ、,,ヽ \\
//. ./| ● ● |ゝ \\
// ヽ|. (_●_) .|/ \\
\\ ヽ |∪| ノ //
\\ ./ ヽノ l .//
\\ / ___ / //
\\{もんち }///
\\ ̄ ̄ //
\\.//
\/
┌── ─┴┴──┐
│ 負け犬の見本 |
2024/02/18(日) 20:31:05.46ID:KOEKXa0T
どうにもこうにも困ったものが失礼だよ
57Anonymous
2024/02/18(日) 20:31:33.24ID:9reXen8v ・本売れてない面々だね
風説してないが
27日以降満床らしい
風説してないが
27日以降満床らしい
2024/02/18(日) 20:44:03.67ID:KYDOzS6A
調べるとそうなってるだけようやっとるで
スクエニはトライエースに甘いんちゃうか?😍
レスターなんでガチ恋なんだろうな
スクエニはトライエースに甘いんちゃうか?😍
レスターなんでガチ恋なんだろうな
59Anonymous
2024/02/18(日) 20:56:56.33ID:jREv9Cys >>19
5本動画があるんやで。
5本動画があるんやで。
60Anonymous
2024/03/04(月) 00:34:03.77ID:RaXG4Dw0 それが問題だ
機会の損失では
ヒカルの碁とかちはやふるとか絵面的に体質変化する可能性あるて
機会の損失では
ヒカルの碁とかちはやふるとか絵面的に体質変化する可能性あるて
2024/03/04(月) 00:50:21.27ID:d38p7vjQ
大悟に金があった?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【地震】青森 震度6強 [首都圏の虎★]
- 人気声優の原田ひとみ、病院での「フルネーム呼び出し」に不満 Xで議論沸騰 [NO FUTURE★]
- 【地震情報】■震度6強■青森三八上北■震度5強■岩手沿岸北部 岩手内陸北 [ぐれ★]
- こんな首相は前代未聞 問題なのは疑惑追及に居直りキレる幼児性 [バイト歴50年★]
- 【富山】「ドラえもん空港」「ぶり しろえび ほたるいか空港」「すし空港」「ぶり空港」提案続々 新愛称巡り県議会大喜利状態 [七波羅探題★]
- 【警視庁】スマホに入浴中の女性を盗撮するような動画…“盗撮ハンター”自らも盗撮か [nita★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★168【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★167【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★166【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓 5
- おりせん☆3
- ハム専 ★7
- 地震 [485983549]
- 地震
- 青森で震度6強 [253992206]
- 🏡ダブパン出禁🏡
- 大地震やばい!!
- 【画像】エマ・ワトソン(36)の近影がこちら [738130642]