>>380
ありがとう、名前覚えとこ
蒼天はまだ中盤くらいだけどかなり改善されてるね

メインストーリー
・新生:薄味だし褒めるようなところは無いけど大筋は言われてるほど糞でもなかった。でも
「石の家が襲撃されて暁メンバーがさらわれ転がされたぞ!」←いやサブクエ全部消化しながら進めてきたけどそれでもそいつらとの思い出なんかほとんど無かったし
「登場したばっかりのムーンブリダさんが登場したばっかりの新アシエンにやられたぞ!さあ泣け!」←無茶言うな
とか、物語に対する感情の持って行かせ方が絶望的に下手
・蒼天:新生に比べるとだいぶいい感じだし期待できる
付き合いの短いイゼルとエスティニアンの方が暁メンバーよりよっぽど「RPGの仲間感」がある
ただオルシュファンの突然死だけは無理やりすぎて笑かされた

カットシーン演出
・新生:10代の子供が初めて担当したの?構図って言葉知ってる?演出の仕事について勉強する気、1ミリでもある?
・蒼天:相変わらず2015年のゲームというのが信じがたいレベルの低予算人形劇ではあるけど、演出自体は普通に見れるレベルになった

音楽
・新生:全てが微妙。記憶に残るような良い曲がほとんど無い
・蒼天:急にレベルが上がった。イシュガルドのアレンジ4曲なんか全部いい