ハマりにハマってます 半年でほぼ黒とモンク以外カンスト済み 
ただ漆黒クリア直後の若葉

アンチとか言われるの覚悟で 
始めるきっかけはストーリーが凄く良い
漆黒最高! とかでやってみた

悪いけどこのツギハギストーリー 重みのないキャラ達 
ただ長いだけ ストーリー簡単過ぎ 子供向け 
唯一良かったのは皇帝ソル?あの下りは良かったかな 
それ以外悪いけど駄作 
ストーリー良い言ってる人達って正直他の良いゲームやってないんだろなと率直に思う 
ただー自分はハマってます
ストーリー以外は楽しい
ストーリー良い!泣ける!

んー他のFFちゃんとやってないんだなってわかる 
多分若い世代は昔のFFやってないしね 
自分は初期PSオークションで買って7からやりました〜 スマホで1からも

ただ長いだけでキャラのインパクトも無いしストーリでは駄作でしょ 
ストーリー押しの人 センス疑う他ff1と比べて何処が良いの?
ストーリー以外のシステムは良過ぎる!ハマる理由はわかるかな〜!