ツールが問題になってるのは事実だけどそれって全体の何パーセントよって話なんじゃない
八割、九割がツール使ってますやツールが無いとクリア不可能ですって訳でもないからな
外部ツールなんか14に限らずだし、これに関しては運営もいい迷惑だろ
承認欲求モンスターが諸悪の根源

野良ならパーティー募集使って所見、不慣れ集めてギミック解析しながらやりましょうみたいな感じが現実的じゃない?
FCだったらホワイトボードみたいなの使ってメンバーと攻略法について話し合えるシステムを考えてるって言ってたし