探検


【FF14】吉田「いいからPS5買え」→アリゼー「利益が無くても頑張りたい」

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
垢版 |
2023/01/10(火) 20:56:34.41ID:fdKIgGbH
おいこれ6.3シナリオのキャラにまで諭されてるみたいになってんじゃん?
そこはP/D権限で
アリゼー「PS5買うために頑張ってるの」って言わせて
アルフィノ達の駅での支給品はPS5山詰みにし
ゼロに「これほどの在庫なら問題ない」って言わせて
品薄解消をアピールすべきだったろ
2Anonymous
垢版 |
2023/01/10(火) 21:12:28.37ID:Hbe0je9F
それ面白い思っていうてるんか
3Anonymous
垢版 |
2023/01/10(火) 22:07:26.28ID:4Ky2Qpda
利益が無くてもPS5だけで売りたい
4Anonymous
垢版 |
2023/01/10(火) 22:17:09.85ID:wR4T9DV2
ユーザー様に向かって買えとは教育がなってねーな。これで取締役かよ。
5Anonymous
垢版 |
2023/01/10(火) 22:18:45.05ID:0IhJ0ZBt
所詮二流企業
6Anonymous
垢版 |
2023/01/10(火) 22:53:16.28ID:80DWjHH+
ゼロ:FF16のプロデューサーを謳いながらPS5を買わせようとする吉田と、PS5なしにPC版を待たせようとするお前達とでは、明らかに見据える未来が違う。
ゼロ:私は…PC版を待つ未来の方が興味深い
7Anonymous
垢版 |
2023/01/10(火) 22:55:50.33ID:AccCr83D
クカカカカ!
つまりはなんだァ…?
14ユーザーにPS5押し売って、16を予約させようってわけか?
クカカカカ!
おもしろそうじゃねぇか、俺は買ったぜ!
8Anonymous
垢版 |
2023/01/10(火) 23:02:35.09ID:cMUI1aar
ヨシベーザ「PS5を在りし日の姿に戻すことは、もはや叶わぬ。だが、14信者にPS5を買わせ、我らが16を購入させることはできよう」
9Anonymous
垢版 |
2023/01/10(火) 23:14:57.18ID:ER+Lp9CP

つーかアリゼーの声ちょっと抑えたんかね
落ち着いたな
10Anonymous
垢版 |
2023/01/10(火) 23:18:20.58ID:zQpZOWZ2
16買う気ないのにどうしてPS5買わなきゃいけないんだい?
11Anonymous
垢版 |
2023/01/10(火) 23:19:23.35ID:ZYoZhNDS
んだな
PS5じゃなく16を発売日に買え!ってなら良かった
12Anonymous
垢版 |
2023/01/10(火) 23:20:35.79ID:WUkRAM68
16に幻想薬付けてくれるならソフトだけ買ってもええな
13Anonymous
垢版 |
2023/01/10(火) 23:41:31.40ID:fHXD8Fsf
いいからps5買えよw貧乏人か?w
14Anonymous
垢版 |
2023/01/10(火) 23:52:06.29ID:V0BvlYz5
いいから4090買えっつの
今更陳腐化した低性能CSなんかいらね
15Anonymous
垢版 |
2023/01/10(火) 23:56:10.29ID:AbfyPQXn
PS5の方が良いだろw
16Anonymous
垢版 |
2023/01/10(火) 23:59:40.59ID:1LsqbomP
PS5「ここから先は一人で行く。弱者は必要ない」
17Anonymous
垢版 |
2023/01/11(水) 00:01:10.15ID:TsAG7Bgq
>>1
つーか、PS5買えよ
18Anonymous
垢版 |
2023/01/11(水) 00:09:33.59ID:8pREx80R
>>15
二世代前の中堅グラボ中堅CPUとどっこいかそれ以下の性能のPS5がなんで最新ハイエンドグラボ(当然相応のCPUも用意してる)よりいいの?なんで?ゴキなの?
19Anonymous
垢版 |
2023/01/11(水) 00:24:09.37ID:j+CUwHXe
PS5の方がオシャレだろ
20Anonymous
垢版 |
2023/01/11(水) 00:26:18.36ID:axWG+M02
クリコン大会の優勝賞品にPS5ぐらい用意しとけばいいのに。
21Anonymous
垢版 |
2023/01/11(水) 00:27:38.72ID:1vDeHsjL
消費者「FF16を買ってほしいならPC版を出せよ」
22Anonymous
垢版 |
2023/01/11(水) 00:52:38.88ID:qNk2YtYv
Steam待ちでいいや
それまでに配信見たりで満足したらその程度のゲームって事で買わない
23Anonymous
垢版 |
2023/01/11(水) 01:09:59.12ID:6mxfrbp5
ゲハでやれゴミ
24Anonymous
垢版 |
2023/01/11(水) 01:42:21.00ID:4OVZzaAA
やれPS5買った方がグラボ買うより安いだなんだで結局グラフィックゲーになるんなら動画で見ときますわ
25Anonymous
垢版 |
2023/01/11(水) 01:53:17.49ID:2lf/LymM
16にはどうせクライヴヘアーカタログとかつけるだろ
それで14のクソクオリティフィギュアに金出せる層は16単品は買う
26Anonymous
垢版 |
2023/01/11(水) 02:00:23.64ID:B9cvUiyU
PS5って今いくらぐらいなの?
買う気ないし調べる気もないから全然知らないんだ
3万ぐらい?
27Anonymous
垢版 |
2023/01/11(水) 07:55:42.11ID:yYH+jvuj
縦置き液体金属漏れ出しあるからなー
28Anonymous
垢版 |
2023/01/11(水) 10:34:51.34ID:4XoW3seK
>>27
情弱自己紹介乙
29Anonymous
垢版 |
2023/01/11(水) 15:46:27.51ID:xeOc6d5e
PS5「きちゃった♡」
30Anonymous
垢版 |
2023/01/11(水) 15:52:22.93ID:BrWqKyhQ
メインでプレイしてるゲームを蔑ろにされてまで作った作品とか買うわけ無いだろ馬鹿か
31Anonymous
垢版 |
2023/01/11(水) 15:53:58.48ID:UIecFQJJ
>>29
PS4とヤるビッチってこと?
32Anonymous
垢版 |
2023/01/11(水) 18:04:24.12ID:VoB5rvpV
>>18
https://store.steampowered.com/hwsurvey/Steam-Hardware-Software-Survey-Welcome-to-Steam?l=japanese

Steamで出せと言ってるSteamユーザーのグラボがこちら
6万のPS5も買えないやつがもっと高いグラボなんか買えませんw
33Anonymous
垢版 |
2023/01/11(水) 18:13:11.24ID:++vTszhd
この失言で買う気が失せた人がどれくらい出たのかが気になる
あんま炎上してないから影響ないか
34Anonymous
垢版 |
2023/01/11(水) 18:16:23.42ID:LUGOK6Ck
>>33
これくらいは炎上してる

1日で、いいからPS5買えっつうの、がサジェスト入り
酷すぎ、何様、のツイートが大量
5chで炎上
Yahooニュースになり、叩かれまくる
35Anonymous
垢版 |
2023/01/11(水) 20:58:44.29ID:8pREx80R
今5950x+3090で近々7950X3Dか13900kに4090で組むつもりなんでその他パーツ合わせたらPS5が10台以上買える予算になってるなまぁPS5は1台も買うつもりないけど
36Anonymous
垢版 |
2023/01/11(水) 21:15:50.36ID:hRvmfn/1
いいからFF16とPS5買えっつーの
37Anonymous
垢版 |
2023/01/11(水) 21:21:48.66ID:hRvmfn/1
吉田 PS5
でサーチするとかなり叩かれてるのがわかるな
38Anonymous
垢版 |
2023/01/11(水) 21:28:07.89ID:++vTszhd
FF14のインゲームアイテムを特典につければ何も言わなくてもソフトは買ってもらえたのにな
豪華なのにすればするほど売れる

ディアブロ4はディアブロ3のインゲームアイテムつけるんだぞ
39Anonymous
垢版 |
2023/01/11(水) 21:29:34.37ID:++vTszhd
この発言普通にイラっとするからね文章じゃなく音声だと尚更
40Anonymous
垢版 |
2023/01/12(木) 04:59:17.98ID:TcirIXBR
タクティクスオウガのときも「ポチれ、ポチればいいだけだから」みたいなこと言ってたからな
それを買う金とプレイする時間はどこから湧いてくるねんっていう
41Anonymous
垢版 |
2023/01/12(木) 07:51:07.45ID:sNuaGI3G
案外早期予約が伸びてなくてイライラした挙げ句のPS5押し売り発言だったのかもね
42Anonymous
垢版 |
2023/01/12(木) 08:48:40.91ID:DESmyPeS
更年期吉田
43Anonymous
垢版 |
2023/01/12(木) 09:12:00.81ID:Nn2hJcf9
もし仮にFF16の出来が良くてもPS5が店頭に売ってない状態では爆死確定って話がいつの間にか、PS5が手に入りやすい状態なら爆死しない、にすり替わってないか?
FF16でPS5を売るのは、前提条件として口コミでじわ売れするレベルのゲームの出来の良さが必須だからな?
44Anonymous
垢版 |
2023/01/12(木) 09:14:00.72ID:WOadVIUM
タクティクスオウガとか幾らリメイクしようが今やったら詰まらんわあんなゲーム
45Anonymous
垢版 |
2023/01/12(木) 11:55:27.34ID:xR28JrBk
PS5「前に倣え!購買せよ!」
46Anonymous
垢版 |
2023/01/12(木) 12:44:39.74ID:dlRwon7/
PC版「ふふ……!来ちゃった……!」
47Anonymous
垢版 |
2023/01/12(木) 12:57:28.10ID:Ut37VCJl
ヨシジク 「ふむ、期せずしてPC版も来訪したようだな」
48Anonymous
垢版 |
2023/01/12(木) 13:42:56.39ID:Nn2hJcf9
FF14騎士団「ツールは黙認!PSはデバフ!」
↑こいつらがPS買う訳無いだろ
49Anonymous
垢版 |
2023/01/12(木) 21:19:55.49ID:nJ4N/Ul+
家ゴミで草
50Anonymous
垢版 |
2023/01/12(木) 21:31:36.09ID:3Jhf8qSs
だっちゅーの
51Anonymous
垢版 |
2023/01/12(木) 23:16:48.08ID:MjH6nIvp
>>48
んだよな
act中毒のやつらがps5買う理由なんもない
どんだけスペック良かろうとデバフでしかない
こういう時に致命的な差になるからさっさとDPSメーター実装しとけと言ったのにな
52Anonymous
垢版 |
2023/01/14(土) 14:41:10.23ID:Ym9TTv+Z
>>48
いいから買えっつーの
53Anonymous
垢版 |
2023/01/14(土) 15:35:16.26ID:5YcUnPGN
いいから脱げっの!
54Anonymous
垢版 |
2023/01/14(土) 17:11:32.43ID:Eg6NbOSe
アンバランスなkissをかまして〜♪
55Anonymous
垢版 |
2023/01/14(土) 19:18:36.53ID:Q6GRDTV4
友達とふざけながら話す感じで公式配信で肩書き背負った状態で発言するのがまずい
56Anonymous
垢版 |
2023/01/14(土) 19:48:31.18ID:Ym9TTv+Z
14の放送はみんなそれでええんやでしてきたのが悪い
57Anonymous
垢版 |
2023/01/16(月) 09:20:30.44ID:RQ80VDIk
昔のMMOでは定期的にログインしていただかないと家が壊れるなどがあったのですが、もうそういう時代ではないと思います。そういった仕様は一切入れていません

吉田のこの発言は今でも忘れない
58Anonymous
垢版 |
2023/01/28(土) 03:14:40.77ID:79PnTygC
PSVR2対応しろよ
そんでタイタンやらせろ
59Anonymous
垢版 |
2023/01/28(土) 09:56:00.90ID:0udzoPUh
インテリアとしては使える?
60Anonymous
垢版 |
2023/01/28(土) 11:52:12.60ID:fYm6kX04
何が?
61Anonymous
垢版 |
2023/01/28(土) 12:00:03.45ID:FxZLjEyj
閃いた!

steamでダウンロード版PS5を販売すれば解決やな!
62Anonymous
垢版 |
2023/02/07(火) 05:03:54.71ID:Ldg/P6Hc
最適化する技術無さそうだからPCだと推奨環境がフォースポークンと同じ3070以上になるでしょ4Kだと4080
ノートだと厳しそうだしps5買うか
63Anonymous
垢版 |
2023/02/09(木) 23:41:23.99ID:xVNw/mLY
ティアキン速攻で尼ラン上位独占
かたや16ちゃん39位…劣化ダクソとまで言われてるが?
も少し腰を低くしてがんがれ吉田
64Anonymous
垢版 |
2023/02/10(金) 00:27:02.53ID:SJdmbk5N
吉田「いよいよお前達の信仰心を試すときがきたな!14インゲームアイテム特典という踏み絵を出すときがなぁ!!」
65Anonymous
垢版 |
2023/02/10(金) 08:58:39.82ID:HvChy8Qz
それやっちゃうと折角計測方不明の2700万人突破!ってイキってたのが本当のアクティブ数バレちゃう……
66Anonymous
垢版 |
2023/02/11(土) 13:46:08.25ID:zvhDQ4Pq
スクエニ内断トツの稼ぎ頭で社内でそっくり返りってる態度がPLLにまで滲みでただけのこと
一ゲーム会社としてみれば昨今のグラだけ立派な糞ゲ量産に加え、売上が伸びなければあっさりユーザー毎切り捨てるとソシャゲや15でイメージ付けしたことも少なからず悪影響
67Anonymous
垢版 |
2023/02/11(土) 15:55:25.43ID:hIq5p6QM
そっくり返ってるって何ですか
68Anonymous
垢版 |
2023/03/02(木) 08:33:11.45ID:JGlNb7/J
JRPGが欧米メディアによる差別用語に感じてるって吉田言ってるようだけどさ
日本だって洋ゲー、中華ゲー、韓国ゲーだの開発国で差別して
原神なんて中華ゲーってだけで個人情報抜かれるだのなんだの特大ネガキャンされたわけよ
そのうえでゲームの面白さで覇権にまでなってるんだから
結局のところ、JRPGを差別だと感じるのはバカにされるようなクソゲー作ってるからでしょうに
69Anonymous
垢版 |
2023/03/02(木) 09:06:35.90ID:NNRSMk6A
日本生まれの萌え萌えキュンキュンなハーレム冒険できるのがJRPG
クオリティ高い情報ぶっこ抜きガチャゲーが中華ゲー
very cuuuuteee!!!とか書かれているゴリラが無双するのが洋ゲー
みんな違ってみんないいじゃないか
70Anonymous
垢版 |
2023/03/02(木) 09:29:05.25ID:OmXFqdmg
>>69
イケメンホストで子宮キュンキュンする冒険ゲーもJRPGだぞ
71Anonymous
垢版 |
2023/03/02(木) 09:32:03.70ID:rAM2LYiB
>>69
ガチャゲーは韓国ゲーで
乳と尻はでかけりゃでかいほどいいゲーが中華な
72Anonymous
垢版 |
2023/03/02(木) 09:33:31.52ID:vsrfCf6j
>>71
原神は小ぶりばっかじゃん
73Anonymous
垢版 |
2023/03/02(木) 11:48:28.35ID:5AzHl20m
2700万人突破! フロム・・・MMOはないけど2000万・・・
もうFFという名じゃ任天堂やフロムは超えれんて
せいぜい宣伝費で経費ばらまき宣伝と身内盛り盛りするのがせいぜい
74Anonymous
垢版 |
2023/03/02(木) 15:03:14.38ID:IuqNP1Hy
侮蔑でJ使われるパターンもあるけど大体派称賛の方が強いと思うんよな
これが差別語入りしたらまとめてRPGと表現されJRPGというブランドの特別な立ち位置はなくなるな
75Anonymous
垢版 |
2023/03/02(木) 16:32:49.15ID:cQWGsAmT
他社ゲーにはJRPGは称賛として使われるけど
スクエニゲーには蔑称として使われることが多いからな
クソゲーお出ししておいて他社の良ゲーと同等評価貰おうとしてんのが図々しい
MMO部門(洋ゲーのwowのコピーの14)がスクエニ支えてる現状が証拠。
他社より劣ってるんだから区別されて当然で
差別用語だなんだってのは世界で戦えるJRPGを作れない見っともない言い訳。
76Anonymous
垢版 |
2023/03/02(木) 17:38:10.39ID:ASvqE/iY
つかJRPGの始祖のドラクエが自社のエニックスなのに
それパクって成功したFF側のスクウェアがJRPGに文句言うのすげぇ失礼だろ
喧嘩売ってるんか吉田は。
77Anonymous
垢版 |
2023/03/02(木) 18:13:16.08ID:nAe19X7e
フロムゲーはソウルライクの王として地位と名声得たからジャンル:フロムゲーが出れば取り敢えず買いますのファンを育てた
スクエニは取り敢えず買いますの民を燃やしていったのにJRPGというジャンルに文句いっちゃあかんでしょ
78Anonymous
垢版 |
2023/03/02(木) 23:22:18.23ID:Iy5pegtf
FF14ユーザーはゲーマーというよりも
アイドルの追っかけや撮り鉄のほうが近いかな
79Anonymous
垢版 |
2023/03/06(月) 13:57:03.91ID:VHQH6znz
で…電通出身の桐生新社長もいいからPS5買えっつのって人?どこから来ようとスクエニの体質変わらず?
80Anonymous
垢版 |
2023/03/06(月) 18:30:11.47ID:NScPmvrZ
電通といえば打ち切られたアニメFF:Uにも関わってたっけ
81Anonymous
垢版 |
2023/03/07(火) 14:59:13.54ID:kd7MAx0b
PS5ぐらい買え貧乏人!ってステマしてる社員見かけるけどさ
社長交代でガチャ実装にビビる貧乏人しかおらんで?14ユーザーは。
月10万課金してるソシャゲ民が信者なら吉田は有効だったけど
吉田信者には1500円でコスパ良いーっつってる貧乏信者しかおらんのだから
5万のPS5なんて買えない買えない
82Anonymous
垢版 |
2023/03/07(火) 17:18:06.26ID:NfZuhtrv
貧乏人とかでなにかとマウントとろうとしてるんだろうけど、そういうのは大半ネット依存の知識と配信動画での知識しか無い
ハンバーガーや牛丼の値上げで必死になってる書き込み人が言うてもなぁ
どーしてもしたいなら買えばいいしSteamしたいなら数年まてば?
正直売れようが売れまいが他人事、無関係だから好き勝手言うだけだし
83Anonymous
垢版 |
2023/03/10(金) 06:16:04.08ID:/CgB3qpn
ゲハ板ではQTEからはじまり暗いブだの言われ海外版パッケージや犬まで冷やかされて
ある意味大人気の弄られっ子になってる16ちゃん
擁護しようとツイでアンケートしたら逆効果になって火に油な信者ちゃん

もはやPS5など買わずとも違う意味で期待できる!
84Anonymous
垢版 |
2023/03/26(日) 19:36:30.76ID:ymchCkTH
FF16が17000件ツイートでトレンドに表示されてたから
過去1週間のツイート数どのぐらいか調べたら
過去1週間で4100件ツイートで
あーこういうのにコストかけてるんだなって思った
そもそもそれやってもFGOにトレンドかっさらわれてるってのが悲惨すぎて・・・
85Anonymous
垢版 |
2023/03/26(日) 22:22:08.97ID:a3putJbH
今の時代はステマも簡単に見破られるから広告で戦ってきただけのスクエニゲーはキツイな
86Anonymous
垢版 |
2023/03/30(木) 00:09:17.62ID:uiDhKxKu
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
87Anonymous
垢版 |
2024/01/30(火) 05:51:29.37ID:6WecS/Wj
パルワールドはポケモンのパクリではない ネクソモン
というのが昔あったけれど何も問題がなかったし
88Anonymous
垢版 |
2024/02/01(木) 17:13:53.44ID:ZSOccRKV
いちびって2度と課金しねーよとか言っちまったけど
結局また課金しちまったああ( ; ; )
大口叩いて復帰は恥ずかしいから内緒の新キャラで遊ぶよおおお( ; ; )
でも監獄入れられたのは腹立つからスクエニ批判は続けるよおお( ; ; )
スクエニが憎いのに14辞められない俺は負け犬やあああ( ; ; )
        //\\
      //   \\
     //   __  \\
   //  / ,,.ノ ヽ、,,ヽ \\
  //.  ./| ●  ● |ゝ  \\
//    ヽ|.  (_●_)  .|/   \\
\\     ヽ  |∪|  ノ    //
  \\   ./  ヽノ   l   .//
   \\ / ___ / //
     \\{もんち }///
      \\ ̄ ̄ //
        \\.//
        \/
    ┌── ─┴┴──┐
    │ 負け犬の見本  |
  
89Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:42:50.89ID:U1q0W8Le
をめさつねへふいととこみあぬくとくこにさりふすまひぬよましおせしおえよるらゆんわすわちすつきまそわ
90Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:44:44.11ID:U1q0W8Le
>>56
担当者不在で
芸能事務所からスルーされそう
91Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:49:50.66ID:Fdln3SpW
ただ
血糖値測定しながら
92Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:53:26.55ID:NfoUH2HW
>>46
闇が深いねぇー
今までこんなことは変わってないだろw
93Anonymous
垢版 |
2024/03/04(月) 00:05:14.37ID:No8IWpX+
バーディーウィングやったばっかやん
整体
ヒゲ脱毛
94Anonymous
垢版 |
2024/03/04(月) 00:22:59.68ID:At4blRBU
ネイサンは世界中のクラブもそう。
95Anonymous
垢版 |
2024/03/04(月) 00:39:18.55ID:f6+i8k9e
>>52
ケイタは移籍志願で干されたか?
96Anonymous
垢版 |
2024/03/04(月) 00:57:56.37ID:PJbrzrtL
どこでおかしくなっちゃったんやろ
アンリミテッドサガ2出せよ
ただジャイアンツを応援したいんだが
97Anonymous
垢版 |
2024/03/10(日) 00:42:08.53ID:w5UQll7B
なんで本国ペンキレてるかわかってる?
騙されているポイントだ
今の時代に食べた飯もマジで頭大丈夫か?
バックルを差込口には多いんだよて批判あるが
98Anonymous
垢版 |
2024/03/10(日) 00:45:30.54ID:WKbYlPJL
個人情報とか気にするとか言っています
年寄りの方が儲かるんかねぇ(´・ω・`)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況