!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ盾時、↑を3行並べて立てて下さい
盾ると1行消えます
次スレは>>980か>>990あたりが宣言して盾る
6.3スキル改修に伴いスキル回しや用語集等の旧テンプレは一旦リセットされてます
新テンプレ候補があれば>>2あたりに安価を投げておけば次スレ立てる人が拾うかも
※前スレ
剣術士・ナイトスレ Part115
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1649178559/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
剣術士・ナイトスレ Part116
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous (ワッチョイ bbda-LV5b)
2023/01/13(金) 17:46:16.24ID:RnMlqPZw02Anonymous (ワッチョイ 01da-LV5b)
2023/01/13(金) 17:47:57.84ID:RnMlqPZw0 ファスト保守ード
3Anonymous (ワッチョイ 01da-LV5b)
2023/01/13(金) 17:48:41.32ID:RnMlqPZw0 保守オットソード
4Anonymous (ワッチョイ 01da-LV5b)
2023/01/13(金) 17:49:37.47ID:RnMlqPZw0 ロイヤル保守リティ
5Anonymous (ワッチョイ 01da-LV5b)
2023/01/13(金) 17:50:15.67ID:RnMlqPZw0 保守・オア・スレ落ち
6Anonymous (ワッチョイ 01da-LV5b)
2023/01/13(金) 17:50:46.13ID:RnMlqPZw0 保ー守ースピリット
7Anonymous (ワッチョイ 01da-LV5b)
2023/01/13(金) 17:51:18.47ID:RnMlqPZw0 保守イエスカット
8Anonymous (ワッチョイ 01da-LV5b)
2023/01/13(金) 17:51:50.72ID:RnMlqPZw0 コンフィテ保守
9Anonymous (ワッチョイ 01da-LV5b)
2023/01/13(金) 17:52:19.05ID:RnMlqPZw0 ゴア保守ード
10Anonymous (ワッチョイ 01da-LV5b)
2023/01/13(金) 17:52:45.14ID:RnMlqPZw0 ブレード・保守・フェイス
11Anonymous (ワッチョイ 01da-LV5b)
2023/01/13(金) 17:53:15.97ID:RnMlqPZw0 ブレード・保守・トゥルース
12Anonymous (ワッチョイ 01da-LV5b)
2023/01/13(金) 17:53:56.88ID:RnMlqPZw0 ブレード・保守・ヴァラー
13Anonymous (ワッチョイ 01da-LV5b)
2023/01/13(金) 17:54:44.62ID:RnMlqPZw0 保守の剣3!ロイエ!
14Anonymous (ワッチョイ 01da-LV5b)
2023/01/13(金) 17:55:15.38ID:RnMlqPZw0 保守の剣2!ロイエ!
15Anonymous (ワッチョイ 01da-LV5b)
2023/01/13(金) 17:56:32.23ID:RnMlqPZw0 保守の剣1!ロイエ!
16Anonymous (ワッチョイ 01da-LV5b)
2023/01/13(金) 17:57:56.70ID:RnMlqPZw0 トータル保守リプス
17Anonymous (ワッチョイ 01da-LV5b)
2023/01/13(金) 17:58:15.31ID:RnMlqPZw0 保守ミネンス
18Anonymous (ワッチョイ 01da-LV5b)
2023/01/13(金) 17:59:14.24ID:RnMlqPZw0 保ー守ーサークル
19Anonymous (アウアウウー Sa85-xZBm)
2023/01/13(金) 18:01:06.49ID:DeybEfysa 聖剣にゃー!
21Anonymous (ワッチョイ 01da-LV5b)
2023/01/13(金) 18:03:14.07ID:RnMlqPZw0 保守完了!
22Anonymous (スッップ Sdb3-th2v)
2023/01/13(金) 18:10:23.96ID:FuWHvKj6d 吉田のハゲは土下座しろ
23Anonymous (オッペケ Sr4d-4hvk)
2023/01/13(金) 18:45:27.47ID:kNbQQ3LWr 防御面だけ改修して攻撃面はシナジー吸えない孤独なゴリラスタイルを貫いた方が差別化できた説ない?
24Anonymous (スププ Sdb3-/5/b)
2023/01/13(金) 19:03:50.91ID:obWG5qcFd25Anonymous (スッププ Sdb3-AoR9)
2023/01/13(金) 20:58:54.10ID:8y5rGjCwd 結局回しの答えはどれなの?
バランス?Twitterでも確定版って回しをあげてる人とか、その他の回しをあげてる人いて誰を信用していいのかわからん
バランス?Twitterでも確定版って回しをあげてる人とか、その他の回しをあげてる人いて誰を信用していいのかわからん
26Anonymous (ワッチョイ 01da-LV5b)
2023/01/13(金) 21:16:00.75ID:RnMlqPZw0 >>25
一応アビ抜きPPS高い順だとこんな感じ
「ロイエ捨て無し回し」
実質7分ループの 【198.91】
「素ホ回し」
開幕【202.63+偶数回奇数回2ループ198.46】
開幕分のアドバンテージを「fof神ホ2回し」に追いつかれる事はない
※AA秒間期待値に素ホ分詠唱時間当たり期待値減算済み、serverTickブレは考慮せず
「fof神ホ2回し」
開幕【197.05+ループ198.5】で、6分ループ中に簡易を超える
「1ループ簡易回し(素ロイエ2捨てのfof中神ホ1回)」
開幕とループ変わらず 【198.21】
結構しっかりほんまもんの誤差、迷うなら24WS分だけ覚えればいい簡易回しでマジで十分
一応アビ抜きPPS高い順だとこんな感じ
「ロイエ捨て無し回し」
実質7分ループの 【198.91】
「素ホ回し」
開幕【202.63+偶数回奇数回2ループ198.46】
開幕分のアドバンテージを「fof神ホ2回し」に追いつかれる事はない
※AA秒間期待値に素ホ分詠唱時間当たり期待値減算済み、serverTickブレは考慮せず
「fof神ホ2回し」
開幕【197.05+ループ198.5】で、6分ループ中に簡易を超える
「1ループ簡易回し(素ロイエ2捨てのfof中神ホ1回)」
開幕とループ変わらず 【198.21】
結構しっかりほんまもんの誤差、迷うなら24WS分だけ覚えればいい簡易回しでマジで十分
27Anonymous (スッププ Sdb3-AoR9)
2023/01/13(金) 22:36:24.67ID:eAq0ppyCd28Anonymous (ワッチョイ a5b1-wtyD)
2023/01/14(土) 01:54:33.52ID:z8azrg6a0 ACT変じゃない?ご飯薬なしで木人殴るよりも出てないんだけど
アクティブは99%以上でスキル回しも間違えようないはずなんだけど・・・
アクティブは99%以上でスキル回しも間違えようないはずなんだけど・・・
29Anonymous (ワッチョイ d511-+vak)
2023/01/14(土) 08:57:26.03ID:RiSN4KzZ0 当たり前に外部ツールの話しでるとかこのスレももう終わりね…
規約違反の時点でDPSは0だからさやめなよ
規約違反の時点でDPSは0だからさやめなよ
30Anonymous (ワッチョイ 866e-F+wB)
2023/01/14(土) 12:18:07.07ID:cdcV4bd30 外部ツール前提のゲームで何言ってんの
31Anonymous (ワッチョイ 866e-+YOf)
2023/01/14(土) 12:19:37.50ID:fCVOYu0h0 リワークで作り直し調整して前より弱くなったジョブ初めて見たわ
32Anonymous (ワッチョイ ea75-f6s+)
2023/01/14(土) 12:25:36.38ID:lh+WBrc40 コンテンツによる回し構築の楽しみを奪われ
火力も奪われ
全体軽減も弱体化された(ヴェールの回数が1回減るコンテンツが増えた)
1分に1回用意された5GCDを使うだけのチンパンジョブ
どうしてこうなった・・・
火力も奪われ
全体軽減も弱体化された(ヴェールの回数が1回減るコンテンツが増えた)
1分に1回用意された5GCDを使うだけのチンパンジョブ
どうしてこうなった・・・
33Anonymous (ワッチョイ 7a87-+jyq)
2023/01/14(土) 12:30:22.62ID:3qopsTOb0 最善スキル回しもよくわからないしゴミジョブ
34Anonymous (ワッチョイ b558-+2MQ)
2023/01/14(土) 12:37:34.59ID:p4kfk1Wn0 フォーラムならまだしもここに何を期待してんのよ…
35Anonymous (スッププ Sdea-NWa/)
2023/01/14(土) 13:11:14.50ID:L6F9P/fCd 思い残す事なくガンブレ使い続ける事ができます
36Anonymous (ワッチョイ 4a76-f6s+)
2023/01/14(土) 13:15:05.32ID:F615aDoB0 スキル回し担当してるやつは会社辞めた方がいいと思うわ
迷惑なんてレベルじゃないくらい無能すぎる
迷惑なんてレベルじゃないくらい無能すぎる
37Anonymous (スップ Sdca-m2Ex)
2023/01/14(土) 13:59:04.80ID:d4pPf5oQd そういうキツめのネガはタンクスレでどうぞ
38Anonymous (ワッチョイ a5b1-kK62)
2023/01/14(土) 14:13:50.34ID:vbItazG70 ヴェールのエフェクト変えたとこだけはよくやったと言いたい 即時回復+バリアは強いね
39Anonymous (アウアウウー Sa91-F+wB)
2023/01/14(土) 14:19:38.01ID:/WuwQ5jra 忠義の剣バフを
ロイエ<高威力近接技
ホリスピ<低威力遠隔技
スタック内で打ち分け出来れば良かったのに
なんでホリスピ強要からのロイエ切りさせられなきゃいけないんだ
ロイエ<高威力近接技
ホリスピ<低威力遠隔技
スタック内で打ち分け出来れば良かったのに
なんでホリスピ強要からのロイエ切りさせられなきゃいけないんだ
40Anonymous (ワッチョイ 5958-w88e)
2023/01/14(土) 15:07:33.81ID:v6S0Hd6C0 敵が消える直前ならホリスピ連打したほうがいいのか
しょっぱいな
しょっぱいな
41Anonymous (ワッチョイ 4a78-z2jC)
2023/01/14(土) 15:27:14.80ID:7mVWLLqh0 >>31
もしかしてもう漆黒の召喚のこと忘れた?
もしかしてもう漆黒の召喚のこと忘れた?
42Anonymous (アウアウウー Sa91-F+wB)
2023/01/14(土) 15:28:20.50ID:vSYg3C/Oa 竜と占星無視して突貫工事したザマがこれかよ
43Anonymous (オッペケ Sr6d-cRHQ)
2023/01/14(土) 18:09:09.35ID:tjpglCG5r 悪い、やっぱ辛ぇわ
45Anonymous (アウアウウー Sa91-+hMo)
2023/01/14(土) 20:39:46.87ID:CnOngDpoa ちゃんと言えたじゃねぇか
47Anonymous (ワッチョイ 4a56-C3zs)
2023/01/14(土) 21:16:57.84ID:Qk3KE2CN0 6.1でいきなりリワークした侍がクソザコなめくじだったし何を期待したんだ?
48Anonymous (ワッチョイ a5b1-f6s+)
2023/01/14(土) 21:22:41.63ID:GQ+WQW9M0 >>29
レイド民で外部ツール使ってない奴のほうが少ないだろ・・・
レイド民で外部ツール使ってない奴のほうが少ないだろ・・・
49Anonymous (ワッチョイ b558-sAzJ)
2023/01/14(土) 22:40:35.67ID:joH6dv1p0 なんか、ホーリーサークルって・・・
死んだ?
ゴミじゃないのこれ
79までだとレクイエスのあと4回使うけど
80だと3回
90だと一切使わん?
死んだ?
ゴミじゃないのこれ
79までだとレクイエスのあと4回使うけど
80だと3回
90だと一切使わん?
50Anonymous (ワッチョイ edb1-1744)
2023/01/14(土) 22:55:08.99ID:HYUiL5sG0 回復あるとは言えさすがに100(トータルエクリプスと同値)だと神聖up中しか出さないかなあ
51Anonymous (ワッチョイ 054a-f6s+)
2023/01/14(土) 23:02:23.60ID:dd05cRmf0 範囲コンボうてば効果うpつくんだからホリサさんは90でも現役でしょ安心して
52Anonymous (ワッチョイ 2133-7DGa)
2023/01/14(土) 23:11:06.92ID:yLva4hE/0 神聖アップあるのにホリサ一切使わんとかないでしょ
53Anonymous (アウアウウー Sa91-3CVP)
2023/01/15(日) 00:08:11.10ID:mJOLNVrVa すまないまだパッチ来てからプレイしてないんだがナイトやばいのか?
54Anonymous (ワッチョイ b558-PB+X)
2023/01/15(日) 01:05:02.82ID:83Z5kR0z0 硬さがマシになってrもaも最下位だよ
範囲火力もゴミでレベリングIDだと賢者に負けるレベルだよ
90では流石に負けないけど、前に比べると火力はやはり微妙
範囲火力もゴミでレベリングIDだと賢者に負けるレベルだよ
90では流石に負けないけど、前に比べると火力はやはり微妙
55Anonymous (ワッチョイ ca08-5CLG)
2023/01/15(日) 01:14:14.01ID:v2f5JLJi0 >>267のロイエ捨て無し回しって、素ホリもゼロでひたすらWSと強化スピし続けてFOFとレク来たらゴアと聖剣だけ確実に入れる、って認識でいいのかな
開幕1分+2分ループの素ホリループもロイエは捨てないし
開幕1分+2分ループの素ホリループもロイエは捨てないし
57Anonymous (ワッチョイ 1a83-kD6m)
2023/01/15(日) 01:41:15.72ID:LGTvCrvx0 >>55
そんなんよ
あれはとりあえずファスいれてようがライオいれてようが
fof戻り次第途中でゴアコンフィ聖剣コンボ神聖ホーリーいれてもコンボは途切れないし終わってから継続できるから
問答無用バースト起動って覚えればおk
その仕組みだけ先に体にしみつけたら
「神聖ホーリーfof中0回になっちゃう回」と
「ファスライもっかいまわしときゃfof中に神聖ホーリー2回まわせるやんの回」に
かってに調整するようになって完成する
そんなんよ
あれはとりあえずファスいれてようがライオいれてようが
fof戻り次第途中でゴアコンフィ聖剣コンボ神聖ホーリーいれてもコンボは途切れないし終わってから継続できるから
問答無用バースト起動って覚えればおk
その仕組みだけ先に体にしみつけたら
「神聖ホーリーfof中0回になっちゃう回」と
「ファスライもっかいまわしときゃfof中に神聖ホーリー2回まわせるやんの回」に
かってに調整するようになって完成する
58Anonymous (ワッチョイ 06c0-w88e)
2023/01/15(日) 02:49:02.26ID:rSdQw06G0 威力計算でわかってたことだけどlogsのデータ集まってきて統計で目に見えて低いとやっぱつれぇわ
59Anonymous (ワッチョイ 06c0-w88e)
2023/01/15(日) 02:49:30.08ID:rSdQw06G0 オメガ前に強化ないかな
ないよな~
ないよな~
60Anonymous (ワッチョイ ad73-sAzJ)
2023/01/15(日) 04:58:24.26ID:WcsULYIy0 ナイトの火力アップを阻んでるやつ開発にいるよな
クビにしろ
クビにしろ
61Anonymous (ワッチョイ 5958-w88e)
2023/01/15(日) 06:05:39.47ID:PUtcKaPL0 絶はナイトでよくね?
硬くなったし軽減2枚だしで
あと離れてもホリあるしな
ハロワとかで役に立ちそう
硬くなったし軽減2枚だしで
あと離れてもホリあるしな
ハロワとかで役に立ちそう
62Anonymous (ワッチョイ 06c0-w88e)
2023/01/15(日) 11:15:02.08ID:rSdQw06G0 adpsで200差があるのは流石にお荷物感すごい
火力あれば不慣れな状態や与ダメ低下、衰弱付けても超えられる可能性あるからなあ
火力あれば不慣れな状態や与ダメ低下、衰弱付けても超えられる可能性あるからなあ
63Anonymous (ワッチョイ 06c0-w88e)
2023/01/15(日) 11:18:53.15ID:rSdQw06G0 200ってデノミ前で言えば1000近い差だからな
デノミ前の感覚の方がヤバいのわかりやすい
デノミ前の感覚の方がヤバいのわかりやすい
64Anonymous (スップ Sdca-NWa/)
2023/01/15(日) 11:22:07.62ID:hYoX06Kdd 白姫使う地雷固定とからなナイト一択になるレベルじゃないの
65Anonymous (アウアウウー Sa91-hECm)
2023/01/15(日) 12:00:19.41ID:ZhgdG4u0a 終わってしまえば今回は火力に余裕があるって毎回言ってるんだからなんでも良いんだよ
66Anonymous (ワッチョイ caf3-F+wB)
2023/01/15(日) 12:06:53.25ID:fZDuSJwr0 >>61
絶竜詩にもナイトいたし緩和前煉獄みたいな事にならなきゃ席は普通にあると思う
絶竜詩にもナイトいたし緩和前煉獄みたいな事にならなきゃ席は普通にあると思う
67Anonymous (ワッチョイ b6f7-1744)
2023/01/15(日) 13:41:40.06ID:dVbBs52N0 ss2.5で回してるからGCD後半にFoFとか気にしなくていいのについGCDクルクルを見てしまう
68名無し (ワッチョイ e98b-yyjO)
2023/01/15(日) 14:20:38.64ID:yglHjV0T0 logs上位のスキル回し見る限りではロイエ2捨てが基本のスキル回しだね
69Anonymous (ワッチョイ 7a87-+jyq)
2023/01/15(日) 14:55:54.25ID:BddS74EG0 結局ロイエ捨てとか何のためにリワークしたんだよ?
70Anonymous (ワッチョイ 5958-9v8O)
2023/01/15(日) 15:03:24.31ID:rVDvRALx0 竜詩の時ってどうだったっけと思って辺獄みたら暗黒と500弱aの差あって笑うわ
でも竜詩だと200弱なんだよなダメージバフなかった気がするけど
でも竜詩だと200弱なんだよなダメージバフなかった気がするけど
71Anonymous (スッップ Sdea-tSPs)
2023/01/15(日) 15:28:48.53ID:cSmgTcWPd リワークした結果火力何百も差付けられたまま最弱からかわってねーのに
硬いからいいと思ってるやつなんてライトか中身暗黒戦士ガンブレだろ
硬いからいいと思ってるやつなんてライトか中身暗黒戦士ガンブレだろ
72Anonymous (ワッチョイ 2133-7DGa)
2023/01/15(日) 15:32:41.51ID:LeS8lsVv0 戦士はもう除外されてるから暗ガだろうな
73Anonymous (ワッチョイ 5958-w88e)
2023/01/15(日) 15:59:31.69ID:PUtcKaPL0 竜詩なんてずっと手加減してたイメージしかないわ
ニーズも最終詠唱時に棒立ちだし
邪眼と最終くらいだったなまともに殴れるのは
ニーズも最終詠唱時に棒立ちだし
邪眼と最終くらいだったなまともに殴れるのは
74Anonymous (ワッチョイ 86dc-tFhn)
2023/01/15(日) 16:04:59.03ID:KvpXQ6vn0 ナイトのオートアタックとファストブレード(威力200)のlog比べてたんだけど1300〜1400と4200〜4300くらいの数字だった。
AAの威力110やら90やら言われてるけど66くらいじゃないかな。
素ホリ多い方が強い気がしてきた。
AAの威力110やら90やら言われてるけど66くらいじゃないかな。
素ホリ多い方が強い気がしてきた。
75Anonymous (スップ Sdca-m2Ex)
2023/01/15(日) 16:22:42.22ID:juMXhvAVd76Anonymous (ワッチョイ 5958-9v8O)
2023/01/15(日) 16:44:53.60ID:rVDvRALx0 豆粒レベルの火力とオウス&誘導性能と快適性のトレードオフだし…
77Anonymous (ワッチョイ 86dc-tFhn)
2023/01/15(日) 17:29:17.55ID:KvpXQ6vn078Anonymous (アウアウウー Sa91-5CLG)
2023/01/15(日) 19:26:36.60ID:uAahTy1ua >>26の「fof神ホ2回回し」、一応ループ部は「素ホ回し」超えてるから
後者で2分のfof終わったら、そこから毎分は前者に切り替えた方がちょっぴり強いんか?
ロイエ捨て無し回しはPPSは1番強いかもしれんけど
ゴア聖剣の威力見るとよほどのピュアパじゃないと結局a値では調整した方が強いと思うんだよな
後者で2分のfof終わったら、そこから毎分は前者に切り替えた方がちょっぴり強いんか?
ロイエ捨て無し回しはPPSは1番強いかもしれんけど
ゴア聖剣の威力見るとよほどのピュアパじゃないと結局a値では調整した方が強いと思うんだよな
79Anonymous (アウアウウー Sa91-5CLG)
2023/01/15(日) 19:29:58.03ID:uAahTy1ua ゴア聖剣じゃなくて強スピだ間違えた
80Anonymous (ワッチョイ a5b1-eBFr)
2023/01/15(日) 20:23:13.41ID:Z1jQoGyq0 脳死でロイエ3強化ホリ1うってバーストにfofレク合わせてるだけでクリアにいる火力はでるわ
81Anonymous (ワッチョイ 1a83-kD6m)
2023/01/15(日) 21:44:09.16ID:LGTvCrvx0 >>78
素ホ回しはおおざっぱに言うと奇数回のバースト性能が高くまとまってて
開幕+2loopで見るとそうだけど
実質は開幕+弱ループ>強ループ+弱ループ>強ループ+弱ループ~
って仕組みでもろ2分あわせみたいな感じだから、途中から組み替えしにくいとおも
オウスの機会損失付きって事も含めて詰め用だね
素ホ回しはおおざっぱに言うと奇数回のバースト性能が高くまとまってて
開幕+2loopで見るとそうだけど
実質は開幕+弱ループ>強ループ+弱ループ>強ループ+弱ループ~
って仕組みでもろ2分あわせみたいな感じだから、途中から組み替えしにくいとおも
オウスの機会損失付きって事も含めて詰め用だね
82Anonymous (ワッチョイ edb1-Aj7U)
2023/01/15(日) 22:05:10.08ID:58rsBTB00 6分バーストと討伐直前だけ神ホ2回ってありなのかなぁ
83Anonymous (ワッチョイ 1a83-kD6m)
2023/01/15(日) 23:30:14.25ID:LGTvCrvx0 ちなマジの安定脳死は「ロイエ捨て無し神ホ調整無し完全リキャ脳死」ね
>>26の
「ロイエ捨て無し回し」PPS 【198.91】
は、fof中にホが入らない時と、もっと効率がいい時にfof神ホを回して稼いでるけど
「ロイエ捨て無し完全リキャ脳死」でPPS【198.54】
出るから、開発想定は完全にこれのはず
「fof神ホ2回し」のPPS【198.50】
さえ超えてるので、昔ながらのループが染み付いてないナイトはもうリキャ脳死でいい
ファスライオロイヤル→神ホリ→ロイエロイエロイエ
とした「①②③④⑤⑥⑦」の基本コンボの中のどこにでも「fofレクゴアコンフィ聖剣コンボ」をいれてもコンボ途切れないから
ただひたすら①②③④⑤⑥⑦だけやりつつ
fof戻ったタイミングで何も考えずfofレクゴア聖剣差込!するだけ
>>26の
「ロイエ捨て無し回し」PPS 【198.91】
は、fof中にホが入らない時と、もっと効率がいい時にfof神ホを回して稼いでるけど
「ロイエ捨て無し完全リキャ脳死」でPPS【198.54】
出るから、開発想定は完全にこれのはず
「fof神ホ2回し」のPPS【198.50】
さえ超えてるので、昔ながらのループが染み付いてないナイトはもうリキャ脳死でいい
ファスライオロイヤル→神ホリ→ロイエロイエロイエ
とした「①②③④⑤⑥⑦」の基本コンボの中のどこにでも「fofレクゴアコンフィ聖剣コンボ」をいれてもコンボ途切れないから
ただひたすら①②③④⑤⑥⑦だけやりつつ
fof戻ったタイミングで何も考えずfofレクゴア聖剣差込!するだけ
84Anonymous (ワッチョイ 86dc-tFhn)
2023/01/16(月) 00:09:11.24ID:2CBb8+/y0 素撃ちホリスピしてる人とロイエ捨てループの回ししてる人のログ見比べてるけどAAの回数がほぼ変わらない
これ素撃ちのAAロスないんじゃないか
今んとこ同タイムの4組くらいしか見てないけどAAの回数ほぼ同じだったり逆転してる
これ素撃ちのAAロスないんじゃないか
今んとこ同タイムの4組くらいしか見てないけどAAの回数ほぼ同じだったり逆転してる
85Anonymous (ワッチョイ 5958-9v8O)
2023/01/16(月) 00:13:27.27ID:LcnEJvhX0 脳死回ししたけど逆にキモいわコレ
ロイエ捨ててfofロイヤルスタートのループのが楽だわ
ロイエ捨ててfofロイヤルスタートのループのが楽だわ
86Anonymous (ワッチョイ 7a98-e2xT)
2023/01/16(月) 00:17:11.94ID:LyfSFSm50 キモいと感じる時点で脳死じゃない
真の脳死は何も感じない
真の脳死は何も感じない
87Anonymous (ワッチョイ 5958-9v8O)
2023/01/16(月) 00:24:13.96ID:LcnEJvhX088Anonymous (ワッチョイ 1a83-kD6m)
2023/01/16(月) 00:45:31.76ID:d7vsVwZ50 >>84
実験すりゃわかるけど、ホリスピはキャスト1.5秒に対してAAタイマー1秒停止だよ
(AA実数が1前後するのはserverTickでAA発動がズレるため)
素AA3分→AA82回前後
180秒÷2.24=81.69 swing で計算通り
隣接素ホリ通算30回3分→AA67回前後
(180秒-30秒)÷2.24=66.96 で計算通り
隣接素ホリ通算40回3分→AA63回前後
(180秒-40秒)÷2.24=62.50 で計算通り
実験すりゃわかるけど、ホリスピはキャスト1.5秒に対してAAタイマー1秒停止だよ
(AA実数が1前後するのはserverTickでAA発動がズレるため)
素AA3分→AA82回前後
180秒÷2.24=81.69 swing で計算通り
隣接素ホリ通算30回3分→AA67回前後
(180秒-30秒)÷2.24=66.96 で計算通り
隣接素ホリ通算40回3分→AA63回前後
(180秒-40秒)÷2.24=62.50 で計算通り
89Anonymous (ワッチョイ 1a83-kD6m)
2023/01/16(月) 01:04:32.98ID:d7vsVwZ50 「リキャ脳死」PPS【198.54】 をループ風に書くとこんなかんじ
あくまでループ風に書いただけで実際には「挟みこんで再開」ってだけなので理解は>>83これで
エクセル用につくったやつのコピペ供養ご査収ください
データ照合用なんかにどうぞ
フラロ ゴコブブブホエエ エフラロホエエエフラロホエ
エエフ ゴコブブブラロホ エエエフラロホエエエフラロ
ホエエ ゴコブブブエフラ ロホエエエフラロホエエエフ
ラロホ ゴコブブブエエエ フラロホエエエフラロホエエ
エフラ ゴコブブブロホエ エエフラロホエエエフラロホ
エエエ ゴコブブブフラロ ホエエエフラロホエエエフラ
ロホエ ゴコブブブエエフ ラロホエエエフラロホエエエ
これにホリスピ回しで改善する「ロイエ捨て無し回し」PPS 【198.91】 はこちら参照
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1673403960/596n
あくまでループ風に書いただけで実際には「挟みこんで再開」ってだけなので理解は>>83これで
エクセル用につくったやつのコピペ供養ご査収ください
データ照合用なんかにどうぞ
フラロ ゴコブブブホエエ エフラロホエエエフラロホエ
エエフ ゴコブブブラロホ エエエフラロホエエエフラロ
ホエエ ゴコブブブエフラ ロホエエエフラロホエエエフ
ラロホ ゴコブブブエエエ フラロホエエエフラロホエエ
エフラ ゴコブブブロホエ エエフラロホエエエフラロホ
エエエ ゴコブブブフラロ ホエエエフラロホエエエフラ
ロホエ ゴコブブブエエフ ラロホエエエフラロホエエエ
これにホリスピ回しで改善する「ロイエ捨て無し回し」PPS 【198.91】 はこちら参照
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1673403960/596n
90Anonymous (ワッチョイ cd1f-+hMo)
2023/01/16(月) 01:20:28.51ID:4c0y6zUH0 斜めでフェラを見つけたので今日は良い夢が見れそうだ
91Anonymous (ワッチョイ a5b1-kK62)
2023/01/16(月) 01:37:54.44ID:Xd3YmSa40 まぁ実際はやっぱり敵いなくなるから完全脳死はダメなんですけどね
92Anonymous (ワッチョイ 1a83-kD6m)
2023/01/16(月) 01:45:13.09ID:d7vsVwZ50 俺の一押しはなんの意味もない最強fof8WS
fof素ヴァラーゴアレクコンフィ聖剣神ホエ
雑魚→ボス消えてフェニバフ みたいな奴がきたら聖剣もちこし仕込みで出来るぞ!
こないだろうなぁw
fof素ヴァラーゴアレクコンフィ聖剣神ホエ
雑魚→ボス消えてフェニバフ みたいな奴がきたら聖剣もちこし仕込みで出来るぞ!
こないだろうなぁw
93Anonymous (ワッチョイ 86dc-tFhn)
2023/01/16(月) 02:45:31.60ID:2CBb8+/y0 >>88
この理屈は分かるんだけど実際素撃ちが強くなるのって開幕3回、奇数1回、偶数2回の回しじゃない
そん時に連射せずに間開けて打てばほぼ誤差になるんじゃないかと
Logs上位の素撃ちでAAが目に見えて減ってないから見てみてくれ
この理屈は分かるんだけど実際素撃ちが強くなるのって開幕3回、奇数1回、偶数2回の回しじゃない
そん時に連射せずに間開けて打てばほぼ誤差になるんじゃないかと
Logs上位の素撃ちでAAが目に見えて減ってないから見てみてくれ
94Anonymous (ワッチョイ ca08-5CLG)
2023/01/16(月) 02:50:20.18ID:2DCKWZZ30 実際AA間隔を見極めてうまく合間に素スピできるならそれが強いんかな?
95Anonymous (ワッチョイ 1a83-kD6m)
2023/01/16(月) 02:52:05.89ID:d7vsVwZ50 >>93
なるほど機会ロスしてるだけ理論か、明日ゲームできるとき確認してみるは!
なるほど機会ロスしてるだけ理論か、明日ゲームできるとき確認してみるは!
96Anonymous (ワッチョイ 1a83-kD6m)
2023/01/16(月) 03:07:36.84ID:d7vsVwZ50 まぁ実際問題7分くらいの敵なら実働素撃ち12回くらいでしょ?
計算上5.3回減に対して、tickrate次第で4回減あり
さらに最後にAA入れてから→次のAAまでにボスが飛ぶ
4層後半とかだと概念x2とフェニ経由で1回の3回、AAタイマー停止マイナスがなかったことになるお得チャンスあるからね
サンプルをどこでとってるかによって話はかわってくるけど
結局期待値ではしっかり下がってるきがするな
計算上5.3回減に対して、tickrate次第で4回減あり
さらに最後にAA入れてから→次のAAまでにボスが飛ぶ
4層後半とかだと概念x2とフェニ経由で1回の3回、AAタイマー停止マイナスがなかったことになるお得チャンスあるからね
サンプルをどこでとってるかによって話はかわってくるけど
結局期待値ではしっかり下がってるきがするな
97Anonymous (ワッチョイ 5958-9v8O)
2023/01/16(月) 03:58:19.66ID:LcnEJvhX0 理論値を求めるのはいいが、回しの難易度が上がる程調整の手間やミスのリスクが上がるからな
結局簡単な回しの方が結果的に火力が出ることはよくある
結局簡単な回しの方が結果的に火力が出ることはよくある
98Anonymous (クスマテ MMce-1744)
2023/01/16(月) 07:15:46.55ID:JvuaZQYDM 新生ホリスピはロイヤル前!
99Anonymous (ワッチョイ 8676-Ras6)
2023/01/16(月) 14:33:41.68ID:ASA3YgeL0100Anonymous (ワッチョイ edda-rQHj)
2023/01/16(月) 18:46:33.68ID:D1336++Q0 AAロスのシートが昔のまま1.2倍で計算されてたので
>>26を修正して脳死も入れたPPS値最新版まとめ、GCDは全て2.5想定
「balance素ホ回し」 参考→balanceディスコか転載へ
開幕【202.96+偶数回奇数回2ループ198.61】
※AA秒間期待値30とし素ホーリー詠唱回数(毎1秒)分減算済み、serverTickブレは考慮せず
「ロイエ消化回し」
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1673403960/596n
実質7分ループの 【198.91】
「ロイエ消化脳死回し」
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1673599576/83-89n
実質7分ループの 【198.54】
「fof神ホ2回し」
fof外神聖ホーリー2回目を持ち越し、fof中に神聖ホーリーを2回入れる回し
開幕【197.05+ループ198.50】で、5分ループ目に簡易を超える
「1ループ簡易回し」
(素ロイエ2捨てのfof中神ホ1回)
開幕とループ変わらず 【198.21】
>>26を修正して脳死も入れたPPS値最新版まとめ、GCDは全て2.5想定
「balance素ホ回し」 参考→balanceディスコか転載へ
開幕【202.96+偶数回奇数回2ループ198.61】
※AA秒間期待値30とし素ホーリー詠唱回数(毎1秒)分減算済み、serverTickブレは考慮せず
「ロイエ消化回し」
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1673403960/596n
実質7分ループの 【198.91】
「ロイエ消化脳死回し」
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1673599576/83-89n
実質7分ループの 【198.54】
「fof神ホ2回し」
fof外神聖ホーリー2回目を持ち越し、fof中に神聖ホーリーを2回入れる回し
開幕【197.05+ループ198.50】で、5分ループ目に簡易を超える
「1ループ簡易回し」
(素ロイエ2捨てのfof中神ホ1回)
開幕とループ変わらず 【198.21】
101Anonymous (ワッチョイ 7a87-+jyq)
2023/01/16(月) 18:49:22.08ID:IFA+FqOT0 こんだけ研究してるのに弱いって悲しい
102Anonymous (ワッチョイ edda-rQHj)
2023/01/16(月) 19:04:56.09ID:D1336++Q0 参考:紅蓮漆黒回しあたりの回しごとのPPS差だと0.99~2.3くらいあったけど
今回はもう0.29~0.70±くらいしか差がないからどれでもいい感は数倍に増して説得力UP
今回はもう0.29~0.70±くらいしか差がないからどれでもいい感は数倍に増して説得力UP
103Anonymous (スッププ Sdea-/X4z)
2023/01/16(月) 19:05:12.36ID:WzBL0sWHd もしかしたらオメガで使うかもしれないって事で
今のうちに昔の感覚忘れて脳死回しはいちいちリキャに確認せずにできるようになる為に出してるが
オメガの最初は普通にガンブレ出すよ
今のうちに昔の感覚忘れて脳死回しはいちいちリキャに確認せずにできるようになる為に出してるが
オメガの最初は普通にガンブレ出すよ
104Anonymous (ワッチョイ 8a81-moJ3)
2023/01/17(火) 00:25:30.03ID:fedUH4AN0 バランスの新しい回し開幕とバーストしか載ってないやん賢者タイムどこいったん?
105Anonymous (ワッチョイ caf3-F+wB)
2023/01/17(火) 00:52:01.52ID:RtMvs95P0 戦士暗黒ガンブレに比べたらなんか回しのバランス悪いよな
これなら竜や占星みたいに7.0待ってた方がいい気がする
これなら竜や占星みたいに7.0待ってた方がいい気がする
106Anonymous (ワッチョイ a5b1-kK62)
2023/01/17(火) 02:18:15.49ID:CMDrAtyh0 神聖魔法効果アップはクレメンシーにのらんのな 低レベルの討滅戦でこっそり無詠唱で回復したろって思ったら思いっきり詠唱バー出ちゃった
107Anonymous (ワッチョイ e976-sAzJ)
2023/01/17(火) 02:31:28.24ID:9dRYiJgi0 特に戦士暗黒は完成されてるというか工夫のしようがないというか
108Anonymous (ワッチョイ 1a83-kD6m)
2023/01/17(火) 02:51:40.06ID:i0oYVTVf0 >>93
とりあえず数サンプル検証してきたよー
①現行2.24武器で隣接ファスト開始(AA1発目着弾タイム00:000)で
AA10発目発動タイムアベレージ20.448秒(本来20.160想定で+0.288)
②現行2.24武器で開幕AA開始即ホリスピ詠唱1回(AA1発目着弾タイム00:000)で
AA10発目発動タイムアベレージ21.474秒(本来20.160想定で+1.314)
①超過を検証時ラグ分とし
②超過から①検証時ラグ分を引いた数字を、変更点ホリスピ1発分のAAタイマー停止時間(仮)とする。
②-①= 1.0254秒★
また内部的にAAタイマーフラグをキャストGCDのフラグが阻害などし
機会損失を起こす可能性を消すため、AA感覚2.4の武器を使い・スキスピを1175(GCD2.36)まで盛り
AA感覚よりキャストのGCDの戻りを早くした上で、次のサンプルも検証
③過去2.40武器で隣接ファスト開始(AA1発目着弾タイム00:000)で
AA10発目発動タイムアベレージ21.648秒(本来21.600想定で+0.480)
④過去2.40武器で開幕AA開始即ホリスピ詠唱1回(AA1発目着弾タイム00:000)で
AA10発目発動タイムアベレージ22.629秒(本来20.160想定で+1.469)
④-③= 0.989秒★
まぁおおむね、AAのスキマに挟もうがタイマーは1ホリにつき1秒とまるって考えていいんじゃないかな?
とりあえず数サンプル検証してきたよー
①現行2.24武器で隣接ファスト開始(AA1発目着弾タイム00:000)で
AA10発目発動タイムアベレージ20.448秒(本来20.160想定で+0.288)
②現行2.24武器で開幕AA開始即ホリスピ詠唱1回(AA1発目着弾タイム00:000)で
AA10発目発動タイムアベレージ21.474秒(本来20.160想定で+1.314)
①超過を検証時ラグ分とし
②超過から①検証時ラグ分を引いた数字を、変更点ホリスピ1発分のAAタイマー停止時間(仮)とする。
②-①= 1.0254秒★
また内部的にAAタイマーフラグをキャストGCDのフラグが阻害などし
機会損失を起こす可能性を消すため、AA感覚2.4の武器を使い・スキスピを1175(GCD2.36)まで盛り
AA感覚よりキャストのGCDの戻りを早くした上で、次のサンプルも検証
③過去2.40武器で隣接ファスト開始(AA1発目着弾タイム00:000)で
AA10発目発動タイムアベレージ21.648秒(本来21.600想定で+0.480)
④過去2.40武器で開幕AA開始即ホリスピ詠唱1回(AA1発目着弾タイム00:000)で
AA10発目発動タイムアベレージ22.629秒(本来20.160想定で+1.469)
④-③= 0.989秒★
まぁおおむね、AAのスキマに挟もうがタイマーは1ホリにつき1秒とまるって考えていいんじゃないかな?
109Anonymous (ワッチョイ 86dc-tFhn)
2023/01/17(火) 04:51:51.35ID:sOVU/7gs0 >>108
検証までしてくれてありがとう
これまで話が出てる下記の減少と相違ないって理解であってる?
AA威力 67.2(=90*2.24/3)
素撃ちによるAAタイマー停止 1秒/回
素撃ちによるAA威力減小 30(=67.2*1/2.24)/回
自分で計算してみると以下になった
A)素撃ちロイエ捨てなし B)ロイエ捨てループ
0分〜1分未満 230.53 0分〜1分未満 233.46
1分〜2分未満 233.25 1分〜2分未満 231.04
2分〜3分未満 229.04 2分〜3分未満 231.04
※アビはFOFのみ、AAはFOF有無の威力を加算して素撃ちの場合威力を減算
どこで区切るかでA)B)が結構入れ替わるね
開幕から1分のFOF直前迄の時間で切ればA)のが強い
奇数分終わりはA)が強くて偶数分終わりならB)が強いとか
絶竜詩でも1分50秒殴って次2分10秒殴って、、みたいにブツぎりになるからフェーズの時間に合わせて回しを変えられるのが一番火力出せるって事か…
突き詰めるとすると他3タンクに比べて面倒だね
検証までしてくれてありがとう
これまで話が出てる下記の減少と相違ないって理解であってる?
AA威力 67.2(=90*2.24/3)
素撃ちによるAAタイマー停止 1秒/回
素撃ちによるAA威力減小 30(=67.2*1/2.24)/回
自分で計算してみると以下になった
A)素撃ちロイエ捨てなし B)ロイエ捨てループ
0分〜1分未満 230.53 0分〜1分未満 233.46
1分〜2分未満 233.25 1分〜2分未満 231.04
2分〜3分未満 229.04 2分〜3分未満 231.04
※アビはFOFのみ、AAはFOF有無の威力を加算して素撃ちの場合威力を減算
どこで区切るかでA)B)が結構入れ替わるね
開幕から1分のFOF直前迄の時間で切ればA)のが強い
奇数分終わりはA)が強くて偶数分終わりならB)が強いとか
絶竜詩でも1分50秒殴って次2分10秒殴って、、みたいにブツぎりになるからフェーズの時間に合わせて回しを変えられるのが一番火力出せるって事か…
突き詰めるとすると他3タンクに比べて面倒だね
110Anonymous (ワッチョイ edb1-X4Hx)
2023/01/17(火) 06:40:49.12ID:EetsLN0i0 詰めても大して変わらんから安心しろよ
111Anonymous (ワッチョイ 1a83-kD6m)
2023/01/17(火) 06:49:39.93ID:i0oYVTVf0 >>109
AAについてはその奴だね、既出の情報であってましたて感じ
ロス分がfofに絡むかどうかはあんま考えなくてよさそうかなって
どこでズレて通しで何個減っても、どうせfof中はAA完走してるって考えで期待値マイナスすれば
AAについてはその奴だね、既出の情報であってましたて感じ
ロス分がfofに絡むかどうかはあんま考えなくてよさそうかなって
どこでズレて通しで何個減っても、どうせfof中はAA完走してるって考えで期待値マイナスすれば
112Anonymous (ワッチョイ 5958-9v8O)
2023/01/17(火) 09:52:33.13ID:ZSXJxVTc0 ぶっちゃけコンテンツ毎に完全に最適化するより、ざっくり楽な回しで安定させて数やる方がよさそう
聖剣とゴアにクリダイどれだけ乗るかの運ゲーだし
聖剣とゴアにクリダイどれだけ乗るかの運ゲーだし
114Anonymous (スッップ Sdea-46lq)
2023/01/17(火) 10:48:58.05ID:iWK2k0WGd コンフィからの聖剣コンボの威力デカ過ぎてそのうちクリダイ確定になりそう
115Anonymous (ワッチョイ 8a81-moJ3)
2023/01/17(火) 11:00:02.09ID:fedUH4AN0 で結局どの回しがいいん結論
116Anonymous (ワッチョイ b6f7-1744)
2023/01/17(火) 11:17:25.24ID:ZE7uuw2I0 開幕バーストだけ最後に素ホリスピ入れてあとは流れで
じゃね?
じゃね?
117Anonymous (アウアウウー Sa91-5CLG)
2023/01/17(火) 12:10:39.25ID:ZD+HqVNSa 何にも考えずにコンボ続けて光ったボタン押すだけのが1番つよいよ
アソリティ寸前にfof押すことになった時だけ1個入れ替えなきゃだけど
アソリティ寸前にfof押すことになった時だけ1個入れ替えなきゃだけど
118Anonymous (ワッチョイ 296e-Lis+)
2023/01/17(火) 12:49:12.94ID:IDJtR2WZ0 聖王の調整いいよね
119Anonymous (ササクッテロル Sp6d-ZmrT)
2023/01/17(火) 12:50:25.19ID:ol6o7nvtp 元から扱えてた人からすると可もなく不可もなく、ややネガより
これからナイト 始めたい人、元から下手くそには良調整だと思う
これからナイト 始めたい人、元から下手くそには良調整だと思う
120Anonymous (スッププ Sdea-/X4z)
2023/01/17(火) 12:52:02.10ID:y1x1DTBRd とりあえずfofリキャ5秒切ったらファスト入れてバースト準備始める回ししとけば間違いない
自分は開幕以外常時神ホ2する回しに落ち着いた
自分は開幕以外常時神ホ2する回しに落ち着いた
122Anonymous (ワッチョイ 296e-Lis+)
2023/01/17(火) 13:12:24.60ID:IDJtR2WZ0 >>121
いやまじで神調整やろ聖王
いやまじで神調整やろ聖王
123Anonymous (アウアウウー Sa91-5CLG)
2023/01/17(火) 13:29:42.42ID:agBHVVvaa 本気で言ってるならここよりフォーラムとか行ったほうが良いと思うよ
124Anonymous (スップ Sdea-ZmrT)
2023/01/17(火) 13:40:30.12ID:6/FELQxmd 別に俺も調整自体は良くなったと思うよ
最高かって言われると違うけど
最高かって言われると違うけど
125Anonymous (スプッッ Sdca-D1JT)
2023/01/17(火) 13:44:09.11ID:453DKJd1d 斧頭会<聖王の調整いいよね
126Anonymous (スッップ Sdea-+YOf)
2023/01/17(火) 14:33:22.03ID:sw0GqOR7d 日本だとフォーラムも高評価多いよ
ちゃんと数字見ることが出来ないエアプしかいないから
海外フォーラムやredditは炎上してる
ちゃんと数字見ることが出来ないエアプしかいないから
海外フォーラムやredditは炎上してる
127Anonymous (ワッチョイ 86dc-tFhn)
2023/01/17(火) 14:33:49.24ID:sOVU/7gs0 >>111
AAのところ書き方悪かった
元々計算されてた数値が199付近のだったけど多分AAが入ってない
AAロス分減少だけ対象になってるのが個人的に気持ち悪かったら全部入れた
FOF有AA 67.2*1.25*20/2.24
FOF無AA 67.2*1.25*40/2.24
素撃ち1発につき−30
区切りのタイミングによっては2〜3%差があるから馬鹿にできない
2〜3%ってジョブの火力差くらいあるから
TLが分からないコンテンツやるときはロイエ捨て、素撃ちと手に馴染んだ回し
TL分かったらローテを組み立てた方が良さげ
Dot管理不要になって少し楽になったけど基本これまでと変わらない
絶はクリア迄のトライ数多いから安定したフェーズは火力詰めてワンミス(与ダメ軽減、衰弱)がついても越せるようにするのが楽
AAのところ書き方悪かった
元々計算されてた数値が199付近のだったけど多分AAが入ってない
AAロス分減少だけ対象になってるのが個人的に気持ち悪かったら全部入れた
FOF有AA 67.2*1.25*20/2.24
FOF無AA 67.2*1.25*40/2.24
素撃ち1発につき−30
区切りのタイミングによっては2〜3%差があるから馬鹿にできない
2〜3%ってジョブの火力差くらいあるから
TLが分からないコンテンツやるときはロイエ捨て、素撃ちと手に馴染んだ回し
TL分かったらローテを組み立てた方が良さげ
Dot管理不要になって少し楽になったけど基本これまでと変わらない
絶はクリア迄のトライ数多いから安定したフェーズは火力詰めてワンミス(与ダメ軽減、衰弱)がついても越せるようにするのが楽
128Anonymous (ワッチョイ 86dc-tFhn)
2023/01/17(火) 14:35:08.88ID:sOVU/7gs0 >>127
FOF無AA 67.2*40/2.24 ミス
FOF無AA 67.2*40/2.24 ミス
129Anonymous (ワッチョイ 1a83-m2Ex)
2023/01/17(火) 15:17:53.48ID:i0oYVTVf0 分母揃えたって事ね、理解
130Anonymous (スッププ Sdea-46lq)
2023/01/17(火) 15:30:15.45ID:dxazz7Gvd FoFとレク分ける意味無くなったから統合で良かったと思う
131Anonymous (ワッチョイ 41b8-sAzJ)
2023/01/17(火) 15:51:44.79ID:mtWpjH9O0 操作的には一個にまとめてくれよってなるけど、レクはダメージ与える攻撃アビだからな
132Anonymous (エムゾネ FFea-/X4z)
2023/01/17(火) 16:29:37.25ID:rnwIkO7OF 開発から
「はい失敗、レクバフホリスピに使っちゃったねえ〜w」みたいに言われてるみたいでウザい
「はい失敗、レクバフホリスピに使っちゃったねえ〜w」みたいに言われてるみたいでウザい
133Anonymous (ベーイモ MMce-LtPW)
2023/01/17(火) 16:45:42.23ID:sv0nM3hXM 火力はそこそこで良いから防御力ならジョブ1にしてくれないかね…盾構えさせて
134Anonymous (ワッチョイ 86dc-tFhn)
2023/01/17(火) 17:31:12.06ID:sOVU/7gs0 まさに今回の調整がそうなんじゃない?
単体の硬さでは1〜2位、全体軽減1枚多い、火力は4位だけど他と大差ない
盾持ちジョブとしてはしっくりくる
いつでも挟めるガードし攻撃みたいなWSがあるとよりソレっぽくなる
昔の原初の魂みたいなやつ
単体の硬さでは1〜2位、全体軽減1枚多い、火力は4位だけど他と大差ない
盾持ちジョブとしてはしっくりくる
いつでも挟めるガードし攻撃みたいなWSがあるとよりソレっぽくなる
昔の原初の魂みたいなやつ
135Anonymous (スプッッ Sdca-ZmrT)
2023/01/17(火) 17:42:06.27ID:WmcFbrAGd 今までは防御力最弱だったり前の拡張だと火力強かったりで違和感あるけど片手剣で盾持ちだからこの調整になるのは自然ではあるよ
このゲームは火力以外価値ないんだって言われたらある種事実でもあるけど
ただ防御力は物理限定とか尖ってていいからもう少し欲しかった
このゲームは火力以外価値ないんだって言われたらある種事実でもあるけど
ただ防御力は物理限定とか尖ってていいからもう少し欲しかった
136Anonymous (ワッチョイ 41b8-sAzJ)
2023/01/17(火) 17:49:21.24ID:mtWpjH9O0 60秒ごとの魔法剣コンボヒールは引き続き入るしホリスピ4連打分の過剰ヒールが消えた分、コンボ中に分散されたのもあって同条件なら最も硬さを実感できるとは思った
瞬間的な硬さは暗黒に敵わないし戻しの力は戦士に及ばないけどハイブリッドなわりに高い水準にまとまってるんじゃないか
どんなシチュエーションでも他タンクより優れてるような設定されても、それありきでコンテンツは作られないしそこまで持ってたら火力は今以上に落とされるだろうしね
瞬間的な硬さは暗黒に敵わないし戻しの力は戦士に及ばないけどハイブリッドなわりに高い水準にまとまってるんじゃないか
どんなシチュエーションでも他タンクより優れてるような設定されても、それありきでコンテンツは作られないしそこまで持ってたら火力は今以上に落とされるだろうしね
137Anonymous (ワッチョイ e976-sAzJ)
2023/01/17(火) 17:54:27.94ID:9dRYiJgi0138Anonymous (ワッチョイ 8676-Ras6)
2023/01/17(火) 18:02:56.75ID:WLqJF5PJ0 スワイプはナルの剣のアルディスから教えてもらうっていうストーリーまであったしね
139Anonymous (ワッチョイ 41b8-sAzJ)
2023/01/17(火) 18:03:34.26ID:mtWpjH9O0 黒やってから召喚やるとめっちゃ動ける気がするだろ?
そりゃそうなんだよな、違うジョブなんだから
そりゃそうなんだよな、違うジョブなんだから
140Anonymous (アウアウウー Sa91-F+wB)
2023/01/17(火) 19:03:58.11ID:SLLkRUd9a アビポチポチしたいなら暗黒やれば良いじゃん…
ナイトはバースト中でも誘導楽な時とか範囲軽減2枚欲しいとかで使いわけるわ
ナイトはバースト中でも誘導楽な時とか範囲軽減2枚欲しいとかで使いわけるわ
141Anonymous (ワッチョイ bed7-s/Z8)
2023/01/17(火) 19:18:41.06ID:a/zuzN6V0 ナイトが単体軽減一位とか冗談つまらん
142Anonymous (ワッチョイ edda-rQHj)
2023/01/17(火) 19:43:01.98ID:s8D7ECFI0 タンクスレにおかえり
143Anonymous (ワッチョイ dab0-HawO)
2023/01/17(火) 19:54:25.69ID:n3u0iFD60 もうスペスピ積んでキャスタータンクになろう
144Anonymous (ワントンキン MM5a-MKvR)
2023/01/17(火) 20:06:51.59ID:96nc8gGHM 今の火力ならブルワークのリキャスト60秒でもバチ当たらんやろな
145Anonymous (ワッチョイ 5958-w88e)
2023/01/17(火) 21:44:58.45ID:nnmRziFZ0 ナイトは完成したな
これ以上いじらなくて良い
これ以上いじらなくて良い
146Anonymous (ワッチョイ dd6e-qHuv)
2023/01/17(火) 22:46:49.32ID:t4ee4Zur0 ブルワークの理想的な使い所さんを教えろ下さい
現状強攻撃か全体着弾前に張ってその後のAA2、3回受ける目的で使ってる劣化ホリシェル
現状強攻撃か全体着弾前に張ってその後のAA2、3回受ける目的で使ってる劣化ホリシェル
147Anonymous (ワッチョイ 1a83-kD6m)
2023/01/17(火) 23:43:23.34ID:i0oYVTVf0 ランパとブルワはずっともなんだ
148Anonymous (ワッチョイ 86dc-tFhn)
2023/01/17(火) 23:49:42.01ID:sOVU/7gs0149Anonymous (ワッチョイ b558-ABNH)
2023/01/18(水) 00:00:36.76ID:0zX1Jt9H0 ガンブレがランパカモフラやってたからナイトもランパブルワでいいな
150Anonymous (ワッチョイ a5b1-kK62)
2023/01/18(水) 01:47:45.54ID:hjivTyeX0 基本はそれで、バフが回らないのが分かってる場合はブルワをランパート代わりにすれば良い ナイト硬いわ
151Anonymous (ワッチョイ 3e58-/X4z)
2023/01/18(水) 02:03:20.72ID:KuITsWQl0 あとはホリシェル/インタベのリジェネの時間3秒伸ばして欲しいよな
着弾判定3秒以内に使うんだからhotの判定1回損してるし
着弾判定3秒以内に使うんだからhotの判定1回損してるし
152Anonymous (ワッチョイ e976-sAzJ)
2023/01/18(水) 02:25:14.55ID:HG29S5sH0 >>148
クラスクエでの重要なスキルって話も過去にあったし効果は今に合うように変えて実装しなおしてほしいものだ
クラスクエでの重要なスキルって話も過去にあったし効果は今に合うように変えて実装しなおしてほしいものだ
153Anonymous (ワッチョイ 1a83-kD6m)
2023/01/18(水) 02:32:18.87ID:2NV0G78/0 オートアタックのモーションの1つに入れてもいいぞ!
地味に盾でパァン!って叩いてくれるだけでも気持ちよさそう
地味に盾でパァン!って叩いてくれるだけでも気持ちよさそう
154Anonymous (スップ Sdea-/X4z)
2023/01/18(水) 02:38:07.60ID:TRhiXykvd ホーリーシールドバッシュも作って
155Anonymous (アウアウウー Sa91-TnLd)
2023/01/18(水) 03:48:11.00ID:71P8jtewa モーションで思い出したけど、ナイトのLBの見た目変えてくれないかな
戦士は斧で地面ぶっ叩いて大岩を隆起させる
暗黒は空を切り裂いて暗黒の力が流れ出る
ガンブレは光のエネルギーを撃ち出して障壁を形成
ナイトはおもむろに剣と盾を捨てると地面からどっこいせー!と土壁を生やす
他ジョブにも元汎用モーションです!みたいなのあるし、その辺もう変わらないのかね
戦士は斧で地面ぶっ叩いて大岩を隆起させる
暗黒は空を切り裂いて暗黒の力が流れ出る
ガンブレは光のエネルギーを撃ち出して障壁を形成
ナイトはおもむろに剣と盾を捨てると地面からどっこいせー!と土壁を生やす
他ジョブにも元汎用モーションです!みたいなのあるし、その辺もう変わらないのかね
156Anonymous (オッペケ Sr6d-cRHQ)
2023/01/18(水) 04:32:44.92ID:z93OEHbQr 蒼天騎士から技パクってきて欲しいよな
157Anonymous (ワッチョイ 1a83-kD6m)
2023/01/18(水) 04:43:19.71ID:2NV0G78/0158Anonymous (ワッチョイ 1a83-AVSw)
2023/01/18(水) 05:55:26.98ID:rAqob+wh0 ナ戦LBは攻撃に対して向きが合ってないとダサすぎる問題もあるから完全に作り直して欲しいな
159Anonymous (スプッッ Sdea-D1JT)
2023/01/18(水) 07:39:02.91ID:phQmpGnKd シールドスワイプ返してくれ
160Anonymous (ワッチョイ 2133-7DGa)
2023/01/18(水) 08:07:36.42ID:Ae7VTzg90 ポチポチ増えるだけで火力は下がるんだろ
161Anonymous (ワッチョイ dd6e-3CVP)
2023/01/18(水) 13:26:06.03ID:mtO6RQ1L0 今パッチ後初めてナイトさわったけど何だよこれパッチ前の方が良かったわ
162Anonymous (アウアウウー Sa91-F+wB)
2023/01/18(水) 14:18:50.48ID:ChLyFVQEa こんな突貫工事されるならブルワーク追加とホリシェル変更だけしてスキル回しはそのまま7.0に変更で良かったよな
163Anonymous (スプッッ Sdea-D1JT)
2023/01/18(水) 14:53:22.17ID:Lg3tGTOrd アソリティをハルオーネ様の百烈突きに変更してくれ
164Anonymous (アウアウウー Sa91-O8YH)
2023/01/18(水) 14:57:14.49ID:1ypH1CV6a レイジオブハルオーネ並にダメージ表記出るの遅そう
165Anonymous (スッププ Sdea-7aQY)
2023/01/18(水) 14:57:19.93ID:EGgEGIcdd レベル100でイージスオブハルオーネ来るから待ってて
166Anonymous (スッップ Sdea-+YOf)
2023/01/18(水) 15:03:05.47ID:TSGo+mNmd レイジオブハルオーネって新生からナイトやってる身としてはマジで飽きる程打ち尽くしてきたからカッコ良くもないし思い入れも全くないんだが新規ちゃんには良く見えるのかね
167Anonymous (スプッッ Sdea-D1JT)
2023/01/18(水) 15:13:05.77ID:Lg3tGTOrd 忘れたのか?
トトラクでのヘイトバーを注視していると竜サージフルスラがバイデンジャンプする様を
ナイトを目指す剣術士はレイジオブハルオーネ修得を渇望していたことを
トトラクでのヘイトバーを注視していると竜サージフルスラがバイデンジャンプする様を
ナイトを目指す剣術士はレイジオブハルオーネ修得を渇望していたことを
168Anonymous (ワッチョイ a556-f6s+)
2023/01/18(水) 15:36:36.01ID:KmzbrTAM0 ナイトの名前を英語どおりパラディンにしてくれ
もうスキルも神聖系魔法ばっかだし聖剣技だし
もうスキルも神聖系魔法ばっかだし聖剣技だし
169Anonymous (ワッチョイ 866e-w88e)
2023/01/18(水) 16:31:28.25ID:LDv1Ni0I0 昔は剣術士30のクエが難しくてクリアできないって話題そこそこ見かけたけど最近まったく見ないな
もうサクっとクリアできるレベルになってんのかな
もうサクっとクリアできるレベルになってんのかな
170Anonymous (ワッチョイ 41b8-sAzJ)
2023/01/18(水) 16:55:11.88ID:64RkFzTE0 懐かしいなw
初めてそこで攻略みたいの見たわ
初めてそこで攻略みたいの見たわ
171Anonymous (スッップ Sdea-m2Ex)
2023/01/18(水) 16:58:03.48ID:yk7rEQumd NPCのフキダシセリフ見逃すと詰むやつだっけ
172Anonymous (ワッチョイ 41b8-sAzJ)
2023/01/18(水) 17:03:07.34ID:64RkFzTE0 逆じゃないっけ
早く上がってこいみたいなこと言われるから急いでいくと道中のキャスが延々集中砲火してきて死ぬみたいな
早く上がってこいみたいなこと言われるから急いでいくと道中のキャスが延々集中砲火してきて死ぬみたいな
173Anonymous (スッップ Sdea-m2Ex)
2023/01/18(水) 17:19:41.68ID:yk7rEQumd あのマスターが嘘つくやつかw
174Anonymous (ワッチョイ 5958-w88e)
2023/01/18(水) 18:54:45.65ID:LX7uwWAZ0 結局人口見てるから
ナイト多い間は火力上がらんだろうな
人口比が良ければバランスがいいって考えだし
ナイト多い間は火力上がらんだろうな
人口比が良ければバランスがいいって考えだし
175Anonymous (ワッチョイ edda-rQHj)
2023/01/18(水) 20:45:19.93ID:lRZ+3FKY0 ?「ここはまかせてどんどんいけ!」
俺「なーるw」
俺「うわああああああああああ」 死亡
↓
?「ここはまかせてどんどんいけ!」
俺「急ぎつつ!死なないように・・・!」
?「あっこっちやばいわうわああああああ」 失敗
↓
俺「どうしたらいいの」
ロドストのお前ら「あいつイキってるだけだから最初からちゃんとやれ」
俺「そんなのあり?」
このクエスト作った奴好き
俺「なーるw」
俺「うわああああああああああ」 死亡
↓
?「ここはまかせてどんどんいけ!」
俺「急ぎつつ!死なないように・・・!」
?「あっこっちやばいわうわああああああ」 失敗
↓
俺「どうしたらいいの」
ロドストのお前ら「あいつイキってるだけだから最初からちゃんとやれ」
俺「そんなのあり?」
このクエスト作った奴好き
176Anonymous (ワッチョイ 2133-7DGa)
2023/01/19(木) 02:22:54.10ID:eBHy7h9y0 ナイトって今もう少ないんじゃなかったっけ?
177Anonymous (スプッッ Sdca-D1JT)
2023/01/19(木) 08:02:51.65ID:iZP2Mw1ld タイトルジョブに選ばれると開発に弄られるゲイム
178Anonymous (アウアウウー Sa91-F+wB)
2023/01/19(木) 09:08:19.18ID:czt7sp95a 拡張パッチの奇数弾主役ジョブって本当外れ引かされるよな
179Anonymous (スップ Sdea-/X4z)
2023/01/19(木) 10:10:57.39ID:uVDlKXD7d180Anonymous (スプッッ Sdea-ZmrT)
2023/01/19(木) 10:19:23.27ID:i8MuNFFwd 愚かな人間は傾向に縋りたがるからね
一般化、抽象化した方が理解しやすいから
実際にあるのは今ナイトの火力が低いって現実だけだし、7.0になったからと強化される保証もない
一般化、抽象化した方が理解しやすいから
実際にあるのは今ナイトの火力が低いって現実だけだし、7.0になったからと強化される保証もない
181Anonymous (アウアウウー Sa91-5CLG)
2023/01/19(木) 10:43:18.05ID:9MkQKPQoa 強さもそうだけど使ってて本当に無味乾燥なのがな
ヤバいだろこれ調整した奴
ヤバいだろこれ調整した奴
182Anonymous (ワッチョイ 86dc-tFhn)
2023/01/19(木) 11:30:12.88ID:HepzcA1s0 フォーラム見てると汎化したがる人多いね
ジョブの個性はどんどん薄れてつまんなくなってる
個性出しに舵切らないとゲームとして楽しくなくなる
ジョブの個性はどんどん薄れてつまんなくなってる
個性出しに舵切らないとゲームとして楽しくなくなる
183Anonymous (スプッッ Sdca-D1JT)
2023/01/19(木) 12:26:52.42ID:l4MVMdxwd 紅蓮簡略化からその傾向だよ
スキルが多すぎてついていけないユーザーが多いらしい
その様なユーザーがレベル1から積み上げずジャンプポーション使えばどうなるかは火を見るより明らか
スキルが多すぎてついていけないユーザーが多いらしい
その様なユーザーがレベル1から積み上げずジャンプポーション使えばどうなるかは火を見るより明らか
184Anonymous (ワッチョイ 41b8-sAzJ)
2023/01/19(木) 12:33:37.35ID:GoeYHZnJ0 簡単にした結果色んなコンテンツに挑戦しようとするプレイヤーが増えたんだから成功でしょ
つまんなくなった人はやめていって自分もやってみたいって人が参入してくる
健全なMMOの姿じゃないか
つまんなくなった人はやめていって自分もやってみたいって人が参入してくる
健全なMMOの姿じゃないか
185Anonymous (アウアウウー Sa91-jIAo)
2023/01/19(木) 12:40:15.34ID:O8uVKlIOa よしpは玄人の意見を聞きすぎて、初心者お断りなほど複雑化して瀕死になった格ゲー界をリアルタイムで見てるからなー
186Anonymous (スプッッ Sdca-D1JT)
2023/01/19(木) 12:49:14.06ID:7R3MgS3Vd ↓50IDは練習にうってつけ
フレブロ、ヴィジル、オーラムの試験ID
特にオーラムはヘタッピが浮き彫りにされるから周回習熟して欲しいが
フレブロ、ヴィジル、オーラムの試験ID
特にオーラムはヘタッピが浮き彫りにされるから周回習熟して欲しいが
187Anonymous (アウアウウー Sa91-m2Ex)
2023/01/19(木) 12:57:03.03ID:OKRVD829a 今の50とかスッカスカでなんも練習にならんだろ
188Anonymous (ワッチョイ 41b8-sAzJ)
2023/01/19(木) 13:00:44.84ID:GoeYHZnJ0 スキル回し的な意味では何の練習にもならんが、ダンジョンでのタゲ取りやスタン止め、無視できるものは無視する、まとめるとこはまとめるみたいな初心者の館でやれよレベルの練習にはなると思う
それがどこかで役に立つってことがなくとも自信くらいはつくんじゃないの
上手い下手の前にまず出せるかどうかの心理もあるだろうし
それがどこかで役に立つってことがなくとも自信くらいはつくんじゃないの
上手い下手の前にまず出せるかどうかの心理もあるだろうし
189Anonymous (ワッチョイ 1a83-3h9H)
2023/01/19(木) 13:20:29.32ID:jeCiYD0u0 ナイトはスキル回しをつき詰めても火力最弱。開発が想定するスキル回しは緩いはずだからさらに火力は落ちる。
開発はどうやってバランス取りをしたのか教えてほしいものだ
開発はどうやってバランス取りをしたのか教えてほしいものだ
190Anonymous (スプッッ Sdea-ZmrT)
2023/01/19(木) 13:24:31.95ID:i8MuNFFwd デモインビンアルジャン
デモケイゲンニマイアルジャン
デモエンカクコウゲキデキルジャン
デモソウサカンタンジャン
デモボウギョカタイジャン
はい多重詠唱
デモケイゲンニマイアルジャン
デモエンカクコウゲキデキルジャン
デモソウサカンタンジャン
デモボウギョカタイジャン
はい多重詠唱
191Anonymous (ササクッテロル Sp6d-ZmrT)
2023/01/19(木) 13:26:30.16ID:4fAs9NJnp と、突き詰められてもいない雑魚がのたまっております
192Anonymous (スププ Sdea-NOck)
2023/01/19(木) 13:53:11.64ID:n+34x0p1d 火力を求めてもきっと次に追加されそうなスキルは
全員ダメージ軽減つきで衰弱無し蘇生ができる
ただし使用したナイトは床ペロする
みたいなスキルだろうし気にしない気にしない
全員ダメージ軽減つきで衰弱無し蘇生ができる
ただし使用したナイトは床ペロする
みたいなスキルだろうし気にしない気にしない
193Anonymous (スッップ Sdea-m2Ex)
2023/01/19(木) 14:14:36.62ID:s4n1AHCyd タンクスレ民はスレにおかえり
194Anonymous (ワッチョイ b6f7-/X4z)
2023/01/19(木) 16:08:25.61ID:50xO1oP/0 極ソフィアでフラッシュしてヘイト取ってたから
反射で飛ばされるなんて知らんかったわ
反射で飛ばされるなんて知らんかったわ
195Anonymous (アウアウウー Sa91-NDR9)
2023/01/19(木) 16:42:19.44ID:OGEPCrE5a 火力低すぎって言われてたからどんなもんかとlogs見てみたら大きな差はないように感じるんだが
前はもっと酷かったからだろうけど、あと100くらいはDPS上がって欲しいな
前はもっと酷かったからだろうけど、あと100くらいはDPS上がって欲しいな
196Anonymous (ワッチョイ 41b8-sAzJ)
2023/01/19(木) 17:10:14.01ID:GoeYHZnJ0 3層は暗黒含めてもほぼ理想的なバランス
ルビカンテやソフィア見てもしょうがないけど、一応最大値で見ればこっちもかなり綺麗に横並びになってる
ルビカンテやソフィア見てもしょうがないけど、一応最大値で見ればこっちもかなり綺麗に横並びになってる
198Anonymous (ワッチョイ 41b8-sAzJ)
2023/01/19(木) 17:29:44.63ID:GoeYHZnJ0 1〜2層、4層は前より差が開いてるのもあるけど既に零式で塗りなおしてる人が多くないから数値が収束してない気はする
3層にも言えることだけど
75パーセンタイルだと大体どの層もトップとボトムの開きが200程度
後半だけ75で見てももう一段低まってるけどこれは最適化されてないだけじゃないかな
1位でも概念前ファストライオで突入してたりするし〆もゴア撃つの優先してヴァラー入る前に討伐しちゃったりでまだ伸びるはず
3層にも言えることだけど
75パーセンタイルだと大体どの層もトップとボトムの開きが200程度
後半だけ75で見てももう一段低まってるけどこれは最適化されてないだけじゃないかな
1位でも概念前ファストライオで突入してたりするし〆もゴア撃つの優先してヴァラー入る前に討伐しちゃったりでまだ伸びるはず
199Anonymous (ワッチョイ 5958-w88e)
2023/01/19(木) 17:30:14.70ID:cC26lh180 暗黒→ぼくがかんがえたさいきょうのじょぶ
ガ→これといった強みがないから火力上げました
戦士→自己回復あるんで火力下げました
ナイト→これで火力あったら強すぎるんで下げまぁす
現状こんな感じだろ
なんかずっとこのままいきそう
ガ→これといった強みがないから火力上げました
戦士→自己回復あるんで火力下げました
ナイト→これで火力あったら強すぎるんで下げまぁす
現状こんな感じだろ
なんかずっとこのままいきそう
200Anonymous (スプッッ Sdca-D1JT)
2023/01/19(木) 23:28:31.73ID:UQoXx74sd201Anonymous (ワッチョイ 2133-7DGa)
2023/01/19(木) 23:51:47.74ID:eBHy7h9y0 トマホ未実装でIDで困ることあるっけ?
202Anonymous (スプッッ Sdca-D1JT)
2023/01/20(金) 06:46:41.03ID:zUrnrjvvd 範囲漏れが発生するからロブをして密集させるな。挑発で代用する人もいるが
タンク出す人なら新生ID迄で学ぶし初心者の館でも教わるがジャンプはおさっし
タンク出す人なら新生ID迄で学ぶし初心者の館でも教わるがジャンプはおさっし
203Anonymous (アウアウウー Sa91-UN8T)
2023/01/20(金) 09:01:36.10ID:5qih/6bPa で強化ホ2回回しでええんか?
204Anonymous (ワッチョイ 1a83-sAzJ)
2023/01/20(金) 09:18:34.64ID:CAzeyeoJ0 Lodestoneでホリスピとかで検索すると笑える日記出てくる
205Anonymous (ワッチョイ 866e-7DGa)
2023/01/20(金) 10:39:08.66ID:Xo5b8KFc0 バーストに寄せたから基本のDPSはかなり下がってるぞ
バースト合わせられれば前と比べてちょい低いで落ち着く
バースト合わせられれば前と比べてちょい低いで落ち着く
206Anonymous (ワッチョイ 86dc-tFhn)
2023/01/20(金) 18:17:56.02ID:LKx6SDwR0 バースト合わせないって性能以前の問題だな
207Anonymous (アウアウウー Sa91-5CLG)
2023/01/20(金) 19:31:10.63ID:Wmfgyly4a バーストジョブじゃないから調整難しい><ってこんな有様になったのに
前より弱くなってんのマジで意味不明
前より弱くなってんのマジで意味不明
208Anonymous (ワッチョイ ca08-5CLG)
2023/01/20(金) 19:39:22.24ID:6r1Yc2P80 回しはつまらん
火力は低い
マジでゴミ
今からでも何かの間違いでリワーク無かったことになんねぇかな
火力は低い
マジでゴミ
今からでも何かの間違いでリワーク無かったことになんねぇかな
209Anonymous (ワッチョイ 5958-w88e)
2023/01/20(金) 19:46:00.75ID:2Dv8U+m80 ライトちゃん<簡単で楽しい
よしだw<好評でうれしい^^
よしだw<好評でうれしい^^
210Anonymous (ワッチョイ caf3-F+wB)
2023/01/20(金) 19:49:53.22ID:KX29uiFL0 突貫工事のせいか今のスキル回し凄い違和感あるんだよな
前の回しに慣れてただけなんだろうけどさ
前の回しに慣れてただけなんだろうけどさ
211Anonymous (オッペケ Sr6d-cRHQ)
2023/01/20(金) 20:13:19.11ID:9yUNNnPZr 前はまだ4人コンテンツとかバフ持ちが死んでバーストクダグダになったときも安定して火力出るとかで自分を騙せていたが改修後はそれに代わる念仏を見つけられない
212Anonymous (ワッチョイ 86dc-tFhn)
2023/01/20(金) 20:59:37.26ID:LKx6SDwR0 2層の99パーセンタイル
https://ja.fflogs.com/zone/statistics/49#boss=84&class=Tanks&dataset=99&dpstype=pdps
rdps戦>ナ adpsナ>戦 暗黒と比べてもadpsが3%くらい
ロイエホリスピが持ち越せるフェーズもあるだろうから強いよ多分
ファイナルオメガのAAも物理だしMT張れる
https://ja.fflogs.com/zone/statistics/49#boss=84&class=Tanks&dataset=99&dpstype=pdps
rdps戦>ナ adpsナ>戦 暗黒と比べてもadpsが3%くらい
ロイエホリスピが持ち越せるフェーズもあるだろうから強いよ多分
ファイナルオメガのAAも物理だしMT張れる
213Anonymous (ワッチョイ edda-rQHj)
2023/01/20(金) 21:03:38.18ID:czsYagvg0 いろいろずらして触ってて思ったけど
しっかり神ホリの点灯時間把握できるようになっとかんとまずいな
fof焚こうとする直前にうわホーリー切れたってのが一番悲しい
しっかり神ホリの点灯時間把握できるようになっとかんとまずいな
fof焚こうとする直前にうわホーリー切れたってのが一番悲しい
214Anonymous (スッップ Sdea-m2Ex)
2023/01/20(金) 21:23:14.23ID:Mz/vqWLLd 雑魚でつけといて戻ったボスでつかおwwww
→きれる
これほんま
→きれる
これほんま
215Anonymous (ワッチョイ 1a83-AVSw)
2023/01/20(金) 22:00:30.68ID:CAzeyeoJ0 とりあえず戦士よりaDPS出るならまぁまぁこんなもんか…て感じではある
216Anonymous (ワッチョイ 866e-M3SY)
2023/01/20(金) 23:12:12.64ID:8EPpv0M10 2度とナイトで絶来るんじゃねーぞ!
フラッシュ内藤さんへ
フラッシュ内藤さんへ
217Anonymous (ワッチョイ cd1f-+hMo)
2023/01/20(金) 23:22:02.72ID:5CcTtwFu0 ミラクルフラッシュ(´・ω・`)
218Anonymous (ワッチョイ ad11-1Kh6)
2023/01/20(金) 23:49:05.11ID:wfeNmyic0 LV100はパッセ使ったらインターがホーリースマッシュに変化して威力1500ぐらい叩き込むんでしょ
219Anonymous (ワッチョイ a376-/SoI)
2023/01/21(土) 02:09:55.18ID:OW8dP/i40220Anonymous (スッププ Sd1f-oUhl)
2023/01/21(土) 02:14:32.59ID:s8tVDzJ2d 持ち越しで言うなら
神ホリ持ち越せる=ガンブレもビーファンコンボ持ち越せるから
ガンブレの方が盛れるんだよな結局
神ホリ持ち越せる=ガンブレもビーファンコンボ持ち越せるから
ガンブレの方が盛れるんだよな結局
221Anonymous (ワッチョイ 7358-j5s0)
2023/01/21(土) 04:00:14.22ID:UmgdFvaq0 どうせ運動会ゲーだろうけど
その場合どっちが火力出るんだろ
ガンブレだとゲージ貯めとかないと駄目だし
ナはそういうのがないのも大きいんだよね
その場合どっちが火力出るんだろ
ガンブレだとゲージ貯めとかないと駄目だし
ナはそういうのがないのも大きいんだよね
222Anonymous (ワッチョイ 7358-j5s0)
2023/01/21(土) 04:05:55.14ID:UmgdFvaq0 DoT完走させるために開幕ノーバフソニックとか撃ってたし
DoT無くなったのも大きい
正直どっち出してもいいんだが軽減2枚と自分自身固くなったのも加味するとナイトでいいかなぁって
DoT無くなったのも大きい
正直どっち出してもいいんだが軽減2枚と自分自身固くなったのも加味するとナイトでいいかなぁって
223Anonymous (ワッチョイ cfdc-L3uW)
2023/01/21(土) 14:12:45.52ID:mWKW9rDZ0 ノーバフソニックってなんだバフ入れて使うのを上回るのに9秒以上かかるぞ
オリジナル回し考える前にスキルの説明読んだ方がいい
オリジナル回し考える前にスキルの説明読んだ方がいい
224Anonymous (スッププ Sd1f-oUhl)
2023/01/21(土) 14:41:24.91ID:pzSKKwJKd225Anonymous (ブーイモ MMa7-Hazy)
2023/01/21(土) 16:42:51.48ID:ITzqpgmtM >>221
竜詩のはなしやろw
竜詩のはなしやろw
226Anonymous (スフッ Sd1f-uf/j)
2023/01/21(土) 20:33:24.22ID:a5YWVTwbd IDでまとめが難しいな
前ならレクイエスからホーリーサークル~ブレード3連~コンフィでHP盛り返してくれてたが
ホーリーサークル4回分どうすればカバー出来るんだろ
前ならレクイエスからホーリーサークル~ブレード3連~コンフィでHP盛り返してくれてたが
ホーリーサークル4回分どうすればカバー出来るんだろ
227Anonymous (ワッチョイ 834a-88l+)
2023/01/21(土) 20:51:13.52ID:rRdc+fS30 斧を持つことで簡単に解決
228Anonymous (ワッチョイ 3f87-p7GH)
2023/01/21(土) 21:33:11.50ID:uILyUaeV0 logs見るとID性能結構強いな
まぁ戦士1強だけど
まぁ戦士1強だけど
229Anonymous (ワッチョイ 7358-j5s0)
2023/01/21(土) 23:07:00.98ID:UmgdFvaq0 >>224
まーたしかに最後手加減オンラインだし関係ないか・・・
結局ニーズ邪眼みたいなフェーズあったらガのがいいし
地味にダブルダウンもメテオ破壊で強かったしなー
やっぱ無難にガ出すか・・・
羽がもうちょい使いやすかったらなぁ
まーたしかに最後手加減オンラインだし関係ないか・・・
結局ニーズ邪眼みたいなフェーズあったらガのがいいし
地味にダブルダウンもメテオ破壊で強かったしなー
やっぱ無難にガ出すか・・・
羽がもうちょい使いやすかったらなぁ
230Anonymous (ワッチョイ 63b1-TZr0)
2023/01/22(日) 00:01:36.79ID:dcJ/ys7l0 こうなると範囲版ゴアブレが待たれる
231Anonymous (ワッチョイ 6311-Prji)
2023/01/22(日) 01:33:46.96ID:bP27l5l/0 SF要素あるとナイトはちょっと合わないんだよなー
運営がガンブレ優遇するのわかる
盾なくしてセシルみたいなパラディンにしよや
運営がガンブレ優遇するのわかる
盾なくしてセシルみたいなパラディンにしよや
232Anonymous (ワッチョイ cfdc-L3uW)
2023/01/22(日) 03:42:17.97ID:hlfaLu6p0 モンクみたいに要望出したら?
ガントレットみたいな腕装備と一体型なら多少マシになるかもしれない
ガントレットみたいな腕装備と一体型なら多少マシになるかもしれない
233Anonymous (ワッチョイ ffe5-YxVu)
2023/01/22(日) 03:51:00.78ID:yN+9tO+c0 相変わらず糞ナイトのSTしかできないカス多すぎんな
青の川並んでたから暗黒で入ったら即シュバってきて即ST宣言w
改修入ったけど中身何も変わってない地雷ジョブのままだな
青の川並んでたから暗黒で入ったら即シュバってきて即ST宣言w
改修入ったけど中身何も変わってない地雷ジョブのままだな
234Anonymous (スププ Sd1f-bD5t)
2023/01/22(日) 04:04:59.54ID:pbO1TsUPd ナイト専()の悪口言うと気持ち悪いのが湧くからやめとけw
235Anonymous (ワッチョイ bf83-4U0u)
2023/01/22(日) 04:33:03.17ID:WVgH3vfs0 タンクスレにいけばいっぱいお仲間がいるからそこで書き込むといい
236Anonymous (ワッチョイ 03b1-LxtO)
2023/01/22(日) 07:45:21.42ID:p51zCXmd0 ガンブレのときは迅速MT取るけど、暗黒戦士のときは様子見てる
237Anonymous (ワッチョイ cf6e-bpKA)
2023/01/22(日) 09:53:49.87ID:G/3gZUIl0 暗黒MTナイトSTでずっときてて改修してもブーストに合わせただけで火力微減だからな。そんな怒らなくてもナイトSTでいいと思うで。それにST宣言にムカついたならその場で「自分STでもいいです?」とか言えばいいんじゃないかなー。
238Anonymous (ワッチョイ 03b1-bbWX)
2023/01/22(日) 14:09:56.19ID:HwLmgJ/N0 さすがに暗黒いたらガンブレだとしてもstやろ···
239Anonymous (ワッチョイ bf83-4U0u)
2023/01/22(日) 17:38:44.95ID:WVgH3vfs0 正解→先に言われたからどうこう関係なく自分の希望があれば言う、ないなら言わない
そんな単純な事で暴言吐き散らかすほど憤るのはもう
実際にあったことよりも精神状態の方を心配する方がよさげ
週に数回そういう沸騰しちゃうようなら1回お医者さんでも親しい人でも相談したほうがいい
煽りとかじゃなくこう
アメリカみたいに失恋したとか仕事で失敗したとかで
気軽にカウンセリングかかるくらいの気持ちで
そんな単純な事で暴言吐き散らかすほど憤るのはもう
実際にあったことよりも精神状態の方を心配する方がよさげ
週に数回そういう沸騰しちゃうようなら1回お医者さんでも親しい人でも相談したほうがいい
煽りとかじゃなくこう
アメリカみたいに失恋したとか仕事で失敗したとかで
気軽にカウンセリングかかるくらいの気持ちで
240Anonymous (アウアウウー Saa7-Wy2q)
2023/01/23(月) 18:32:48.12ID:hFrQW+3Sa STやりたい気持ちがない限りST宣言に怒る理由ないからな
241Anonymous (ワッチョイ 63b1-bpKA)
2023/01/23(月) 21:43:13.04ID:SOpTGd3u0 結局絶でナイト出す時ロイエ2捨てのローテでも問題ない?
素ロイエ打つ180s回しの方が火力高いのはわかるんだけど
思いのほか面倒で
言うほど火力差もないでしょ
素ロイエ打つ180s回しの方が火力高いのはわかるんだけど
思いのほか面倒で
言うほど火力差もないでしょ
242Anonymous (ワッチョイ 63da-XETz)
2023/01/23(月) 21:52:04.64ID:Uit3l35P0 神ホ2でちゃんとバースト合わせつつ、ボス飛びのとこだけ一番おいしい調整できるならそれがよき
243Anonymous (ワッチョイ f3e8-QaYw)
2023/01/24(火) 00:46:03.72ID:G5G9yGiH0 久々にLv80のコンテンツやったら回し方わけわからなくなって草生えた
244Anonymous (スププ Sd1f-YxVu)
2023/01/24(火) 03:06:19.84ID:at3WbpqXd >>240
さすがST専ゴミナイト、今日も気持ち悪いすね🥺
さすがST専ゴミナイト、今日も気持ち悪いすね🥺
245Anonymous (ワッチョイ bf83-4U0u)
2023/01/24(火) 03:59:30.11ID:5Df0e1lo0 はやく決めてくれたほうが助かるなぁ
246Anonymous (ワッチョイ cf6e-bpKA)
2023/01/24(火) 09:55:09.60ID:d8P9HS1v0 ST専のガンブレが沸いてるな
247Anonymous (スッププ Sd1f-davS)
2023/01/24(火) 10:25:49.41ID:Nu450AFAd248Anonymous (ワッチョイ 53b8-qYbV)
2023/01/24(火) 11:01:42.47ID:FmShBwda0 漆黒時代のaDPSとパース
覚醒編
aDPS:ガ>ナ>暗>戦
パース:ナ>暗>ガ>戦
共鳴編
aDPS:ガ>ナ>=暗>戦
パース:ナ>暗>ガ>戦
再生編
aDPS:ガ>暗>ナ>戦
パース:ガ>暗>ナ>戦
「他の何が劣っていても火力だけが全て」ではないが、言うほど説明つかないこともないという
覚醒編
aDPS:ガ>ナ>暗>戦
パース:ナ>暗>ガ>戦
共鳴編
aDPS:ガ>ナ>=暗>戦
パース:ナ>暗>ガ>戦
再生編
aDPS:ガ>暗>ナ>戦
パース:ガ>暗>ナ>戦
「他の何が劣っていても火力だけが全て」ではないが、言うほど説明つかないこともないという
249Anonymous (スッップ Sd1f-/SoI)
2023/01/24(火) 11:59:00.73ID:oNdPc4UYd タンクの真の王はナイトじゃなくて暗黒なんだよな
250Anonymous (ワッチョイ c358-qYbV)
2023/01/24(火) 12:09:46.34ID:gCao82n70 暗黒の明確な不遇時代って強いて上げるならアルファ4層前半くらいしかない
251Anonymous (ワッチョイ 336e-AUrj)
2023/01/24(火) 13:13:01.65ID:hgOTGIgF0 聖王採用
252Anonymous (テテンテンテン MM7f-260O)
2023/01/24(火) 15:25:44.30ID:ZhbcgVlpM いやー、この性能でナイト使わない選択肢がないっす
特に攻略時の絶とか大活躍だろ
後続はガンブレの方がいいとは思うけど
特に攻略時の絶とか大活躍だろ
後続はガンブレの方がいいとは思うけど
253Anonymous (アウアウウー Saa7-ZP3l)
2023/01/24(火) 15:36:25.08ID:x9DhTAqZa むしろ攻略中のがDPS求められる
スキル回し甘いし最適攻略も固まってないから
早期狙いはガンブレ
のんびりいくならナイトかな
スキル回し甘いし最適攻略も固まってないから
早期狙いはガンブレ
のんびりいくならナイトかな
254Anonymous (テテンテンテン MM7f-260O)
2023/01/24(火) 16:00:46.98ID:ZhbcgVlpM 採用率見て欲しいっす
255Anonymous (ワッチョイ cf6e-j5s0)
2023/01/24(火) 16:05:30.76ID:Wm+JRIPa0 なんの調整もなしw
さよならナイト
さよならナイト
256Anonymous (ワッチョイ 3f87-ImJe)
2023/01/24(火) 16:06:23.26ID:6snVX5oO0 早期組は火力余裕あるから軽減とクレメンとって暗ナ
トレース組は火力かつかつだから暗ガ
になると思うがなあ
トレース組は火力かつかつだから暗ガ
になると思うがなあ
257Anonymous (ワッチョイ 3f87-ZRTA)
2023/01/24(火) 16:19:37.31ID:2gk76Ly00 仕様です
258Anonymous (ワッチョイ bf83-OsG9)
2023/01/24(火) 17:00:33.61ID:5Df0e1lo0 タンクスレへおかえり
259Anonymous (ワッチョイ 7358-j5s0)
2023/01/24(火) 17:23:36.98ID:VZbVDxdR0 全体軽減はちゃんとつめてけば足りるんだよね
赤はぶいて召喚入れてたりするのもそういう事
自衛できるほうが逆にいいって判断
羽のせいで火力下げられてるならまじで削除してほしい
削除して火力をガくらいにしたら完成やん
赤はぶいて召喚入れてたりするのもそういう事
自衛できるほうが逆にいいって判断
羽のせいで火力下げられてるならまじで削除してほしい
削除して火力をガくらいにしたら完成やん
260Anonymous (ワッチョイ 0356-88l+)
2023/01/24(火) 18:06:42.92ID:OKkbEQNW0 聖王強いだろ支援がメインだし
261Anonymous (アウアウウー Saa7-+V65)
2023/01/24(火) 19:16:36.25ID:sNPRuCAZa 火力欲しいならガンブレ
離れるギミック多い+軽減が欲しいならナイト
着替えが簡単なんだから必要に応じて着替えればいいだけ
+1枚の軽減が欲しいかは固定内で相談すればいい
離れるギミック多い+軽減が欲しいならナイト
着替えが簡単なんだから必要に応じて着替えればいいだけ
+1枚の軽減が欲しいかは固定内で相談すればいい
262Anonymous (ワッチョイ 536e-260O)
2023/01/24(火) 20:09:01.12ID:KUFHt8KP0 レクイエスクレメンが光ってるな
ほとんどのPTが暗ナ、ナ暗構成なのは予想できんかったわ
やっぱ攻略はナイトなんだな
ほとんどのPTが暗ナ、ナ暗構成なのは予想できんかったわ
やっぱ攻略はナイトなんだな
263Anonymous (ワッチョイ bf83-Qxix)
2023/01/24(火) 20:56:25.51ID:Cd3pRSmH0 コンテンツ内容分かる前から火力だけでジョブ選ぶやつは毒され過ぎてる
264Anonymous (ワッチョイ 03b1-LxtO)
2023/01/25(水) 05:49:29.02ID:RS8Dg9CI0 今のナイトの回しこの10年で一番好きだわ
dotてクソゲーだよなって再確認できる
てことで詩人もdot削除してくれ
ヒラはやることなさすぎるからdotはあっていいけど
dotてクソゲーだよなって再確認できる
てことで詩人もdot削除してくれ
ヒラはやることなさすぎるからdotはあっていいけど
265Anonymous (ワッチョイ bf83-4U0u)
2023/01/25(水) 08:04:07.15ID:o/0Ji+FR0 超古参ナイトだ!
266Anonymous (アウアウウー Saa7-ZP3l)
2023/01/26(木) 15:18:08.48ID:6xMPxTQFa 暗黒だけ2分バーストなのも不自然だし
ぼちぼち1分にされそうだな
16でたらコアメンも戻りそうだし
ぼちぼち1分にされそうだな
16でたらコアメンも戻りそうだし
267Anonymous (ワッチョイ 3f87-ZRTA)
2023/01/26(木) 15:20:55.15ID:K0Airs8d0 別のゲーム作らされたり
別のチーム任されたりで
戻ってくるとは限らない
別のチーム任されたりで
戻ってくるとは限らない
268Anonymous (スッップ Sd1f-z89y)
2023/01/26(木) 15:28:45.67ID:rpJCdI5Ad 新作がこけた15の開発スタッフが14にきます!!シナリオライターも!!!ルミナスエンジン!!
269Anonymous (ワッチョイ cf30-88l+)
2023/01/26(木) 16:36:01.51ID:GnrC038f0 ST専がガンブレに大移動したな
270Anonymous (ワッチョイ 03b1-LxtO)
2023/01/26(木) 17:12:05.79ID:DqZzqwnd0 AAにMTにバフなげれないくせにST〆やつマジで死んでほしい
271Anonymous (オッペケ Src7-qqxO)
2023/01/26(木) 18:01:34.56ID:cIn8+IDGr ???「STはD5」
272Anonymous (ワッチョイ 631d-XYFd)
2023/01/26(木) 21:05:20.68ID:K38rwSYX0 坂口博信 @auuo
ナイト、慣れてきた。
https://twitter.com/auuo/status/1618463148847280128
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
ナイト、慣れてきた。
https://twitter.com/auuo/status/1618463148847280128
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
273Anonymous (アウアウウー Saa7-KaV8)
2023/01/26(木) 21:06:14.49ID:rXmFnb8ya ラファエル使ってんのか
274Anonymous (ワッチョイ a758-fO7+)
2023/01/28(土) 08:04:22.59ID:rlpoIfkL0 オメガP2超えまで来て思ったこと
羽つっかえね
ガンブレでよくね
羽つっかえね
ガンブレでよくね
275Anonymous (ワッチョイ ff33-2biX)
2023/01/29(日) 22:10:28.86ID:ZI41Kvh/0 結局暗ガが最適になりそう
276Anonymous (ワッチョイ 8a83-Tj9H)
2023/01/30(月) 03:11:03.76ID:WO0eC2YB0 DPS面で終わってるだけで羽は使える
277Anonymous (ワッチョイ 0bb1-WJae)
2023/01/30(月) 06:21:44.18ID:Si+JXpFZ0 パッセの軽減5%にしていいからテンパランス化してほしいわ
紅蓮からずっと思ってるけどどうゆう想定してるんだろエアプ運営は
15秒ひらけるけど攻撃止めて開きっぱなしとかするやつおらんわ
紅蓮からずっと思ってるけどどうゆう想定してるんだろエアプ運営は
15秒ひらけるけど攻撃止めて開きっぱなしとかするやつおらんわ
278Anonymous (オッペケ Sr3b-gcix)
2023/01/30(月) 10:30:25.75ID:9dswL5QJr パッセは実質短バフ
それで全く不満ありません
ただ距離は15mにして
それで全く不満ありません
ただ距離は15mにして
279Anonymous (ササクッテロル Sp3b-eEPd)
2023/01/30(月) 13:28:19.74ID:R/f8z91jp 殴れん履行だったら15秒前から広げるけど
280Anonymous (ワッチョイ 0bb1-WJae)
2023/01/30(月) 14:24:54.83ID:Si+JXpFZ0 履行とかどうでもええしな
281Anonymous (ワッチョイ 8a83-Tj9H)
2023/01/30(月) 15:26:37.33ID:WO0eC2YB0 円形にしろ
282Anonymous (ワッチョイ 0bb1-WJae)
2023/01/30(月) 17:30:08.83ID:Si+JXpFZ0 効果も範囲も運命の輪でもええわもう
283Anonymous (ワッチョイ 5f7c-eEPd)
2023/01/30(月) 17:36:08.02ID:GzGM6KTZ0 開発が想定してるのはオメガMとかラハが使ってるみたいなGCD止めて敵の攻撃に備えるパッセだからね
284Anonymous (ワッチョイ a758-fO7+)
2023/01/30(月) 18:01:34.64ID:eT/fh+LH0 まぁ羽強化すると軽減税が加速するからな
一応4後半とかでは活躍してるし
一応4後半とかでは活躍してるし
285Anonymous (ワッチョイ aa87-gnf9)
2023/01/30(月) 18:11:57.39ID:jpmK8MXr0 >>283
その想定ならもっと火力あっても良いのでは?
その想定ならもっと火力あっても良いのでは?
286Anonymous (ワッチョイ 2311-8q8t)
2023/01/30(月) 18:35:59.60ID:T7FfSRcJ0 盾に羽のエフェクトがつくべき
287Anonymous (アウアウウー Sa47-8r0b)
2023/01/30(月) 19:33:30.25ID:3xWI7BuHa パッセで羽生やしてる間に味方を鼓舞して与ダメアップのバフつければ完璧じゃね?
???「ナイトさんバースト中は羽生やしてて下さい。」
???「ナイトさんバースト中は羽生やしてて下さい。」
288Anonymous (スップー Sd5a-Siuz)
2023/01/30(月) 22:35:34.90ID:8U0YmlKfd パッセってバトルエフェクト切っても表示されるのってなんで?24人コンテンツとかで紛らわしいんだよね
289Anonymous (スッップ Sdba-I2Fv)
2023/01/30(月) 23:29:07.26ID:nRkiKMcPd 実際に生えてるから
いわせんな
いわせんな
290Anonymous (アウアウウー Sa47-ebZm)
2023/01/31(火) 20:49:13.33ID:RlxsMMrNa ブルワークより他社にも軽減投げられるスキル一個欲しいわ
291Anonymous (ワッチョイ ff33-2biX)
2023/01/31(火) 22:15:02.14ID:0470+vWn0 ホリシェも投げれるようにしろ
292Anonymous (ワッチョイ 7aee-ze/2)
2023/01/31(火) 22:54:10.40ID:ua39ZvPY0 インタベのゴミ性能なんとかしてもろて
293Anonymous (ワッチョイ a758-fO7+)
2023/02/01(水) 01:05:16.13ID:ESGafCIm0 結局ガに着替えてたりするし
そんなもんだよなぁ
結局火力だよ火力
そんなもんだよなぁ
結局火力だよ火力
294Anonymous (アウアウウー Sa47-ebZm)
2023/02/01(水) 01:15:20.85ID:42jfQOCoa 盾職なので軽減多いとかなら納得するわ
295Anonymous (ワッチョイ ff33-2biX)
2023/02/01(水) 04:00:36.20ID:hjHl/XYV0 ホリシェはオウス、インタベは2チャージじゃあかんのか?
296Anonymous (ワッチョイ 0bb1-WJae)
2023/02/01(水) 06:21:40.60ID:5sDHlelT0 ガンブレめんどくさい
暁月は戦ナしか使う気ないね
暁月は戦ナしか使う気ないね
297Anonymous (ワイーワ2 FF12-UUEA)
2023/02/01(水) 18:18:31.22ID:EcvVnramF 2.5ガンブレは3分バーストずれて気持ち悪いけど
3分以上殴り続けるフェーズがP34と最終しか無いから
結局ガンブレに変えたわ
3分以上殴り続けるフェーズがP34と最終しか無いから
結局ガンブレに変えたわ
298Anonymous (アウアウウー Sa47-RJSO)
2023/02/02(木) 10:11:49.39ID:Lfi5IkUpa 結局そうなるよね
ずっとDPSチェックみたいな感じだし
羽なんてなくてもどうとでもなるし・・・
ずっとDPSチェックみたいな感じだし
羽なんてなくてもどうとでもなるし・・・
299Anonymous (スップ Sdba-i5GY)
2023/02/02(木) 17:24:25.22ID:TohORZxXd MTやりたい時は暗黒出して
STやりたい時はガンブレ出してんだから
ナイトさんガンブレとダブったらMTしてくれ
暗黒より硬いまであるぞ
STやりたい時はガンブレ出してんだから
ナイトさんガンブレとダブったらMTしてくれ
暗黒より硬いまであるぞ
300Anonymous (ワッチョイ ff33-2biX)
2023/02/02(木) 17:38:54.90ID:PbJDLxMC0 ガンブレとダブったらどっちか暗黒に着替えるのが正解な
301Anonymous (ワッチョイ 0bb1-WJae)
2023/02/02(木) 18:58:49.66ID:CTrTwjeC0 まだMT募集にナイトで参加するとMTでいいか確認してくるやついんの腹立つわ
俺様をそのへんのST〆ナイトと一緒にすんじゃねえっての
俺様をそのへんのST〆ナイトと一緒にすんじゃねえっての
302Anonymous (アウアウウー Sa47-8r0b)
2023/02/02(木) 20:19:49.53ID:JgqZvfyfa お前はそうでも世間的にはST専が多いんだから仕方ない
嫌なら言われる前に宣言しとけ
嫌なら言われる前に宣言しとけ
303Anonymous (ワッチョイ 762c-5CbQ)
2023/02/02(木) 22:22:32.68ID:453HzVrw0 さすがにMT募集で聞いてくるのはないわ
304Anonymous (ワッチョイ e3da-yhoT)
2023/02/02(木) 22:26:35.61ID:y80gmv4B0 そういう質問にはいって答えるのどっちかっていうと好きだけど腹立つ人もいるんだなw
世間一般の認識よりも出来る事が多いってドヤれてよくねw
世間一般の認識よりも出来る事が多いってドヤれてよくねw
305Anonymous (アウアウウー Sa47-MG55)
2023/02/02(木) 22:32:09.48ID:gsXuZgZca >>301
ちょっと、クソダサいナイト様じゃないっすかw
ちょっと、クソダサいナイト様じゃないっすかw
306Anonymous (ワッチョイ 768f-+rQD)
2023/02/02(木) 22:58:07.03ID:UZD2jmY30 MT募集だけど大丈夫ですか?って聞いてやっぱり抜けますって人いるからなぁ……
307Anonymous (ワッチョイ 5a88-+rQD)
2023/02/02(木) 23:03:19.11ID:/69KK1hH0 色んな人がいるからね
308Anonymous (ワッチョイ 8a83-ginL)
2023/02/02(木) 23:44:56.48ID:2/ntXIwS0 募集文見てない人もおるからね、募集主はチェックダブルチェックでえらい
そんなので怒るのは
コンビニで酒買った時の成年確認ボタンでキレてるおじいちゃんみたい
そんなので怒るのは
コンビニで酒買った時の成年確認ボタンでキレてるおじいちゃんみたい
309Anonymous (スッププ Sdba-ze/2)
2023/02/03(金) 09:50:12.70ID:8a6orVKsd 1st : 暗ガ占学モ忍機召
2nd : 暗ガ占学竜忍機召
3rd : 戦暗白学リ忍踊赤
4th : 暗戦白賢モリ機黒
吉田・・・リワークしてこれは何だい?
2nd : 暗ガ占学竜忍機召
3rd : 戦暗白学リ忍踊赤
4th : 暗戦白賢モリ機黒
吉田・・・リワークしてこれは何だい?
310Anonymous (スフッ Sdba-IKUm)
2023/02/03(金) 09:51:39.62ID:jXBnI++Gd あんな苛烈なバトルの中でよくわかんないスキル回ししたくないです...
311Anonymous (スプッッ Sd5a-WXRw)
2023/02/03(金) 10:16:14.81ID:J61kT7E9d 聖剣コンボのDOT返せ! ゴアいらねーから他の威力を元に戻せ!
312Anonymous (ワッチョイ 0bb1-WJae)
2023/02/03(金) 10:39:54.39ID:++LExlm+0 羽+ヴェールより新生シェクオフが強いってことなんやろ
313Anonymous (ワッチョイ db76-jFcS)
2023/02/03(金) 12:09:44.34ID:ZNYihwHL0 パッセを円範囲にして移動可能にして継続回復を付けてついでにふあふあにしろ!
314Anonymous (オッペケ Sr3b-WJae)
2023/02/03(金) 12:13:45.99ID:Rwcyv6Afr いやパッセ削除してヴェールをシェクオフと同じでええわ
315Anonymous (ワッチョイ 571f-EGTO)
2023/02/03(金) 12:13:48.48ID:qL1qtUHY0 パッセは設置型でおけ
316Anonymous (ワッチョイ b36e-qTem)
2023/02/03(金) 13:07:47.77ID:yTPT+Rf00 パッセは好きだし今のままで良いしかりょくも低くていいから軽減増やして硬くしてくれなんのための盾持ちかわからんわ
317Anonymous (アークセー Sx3b-dVaQ)
2023/02/03(金) 14:29:41.21ID:hb2a+rhRx パッセを白のテンパと同じにしてくれ
あのデカい羽がグルグルしてるとこ見たいんじゃ
あのデカい羽がグルグルしてるとこ見たいんじゃ
318Anonymous (ワッチョイ 8f33-EOzK)
2023/02/04(土) 01:00:31.91ID:F3A4DFeh0 パッセテンパ化してヴェールをシェイクにしろ
319Anonymous (ワッチョイ 0f58-F1up)
2023/02/04(土) 15:28:40.37ID:8D0QX85A0 パッセもういらんだろ
絶でも結局ナイトいらんし
初週零式でもいらんし
足かせすぎる
絶でも結局ナイトいらんし
初週零式でもいらんし
足かせすぎる
320Anonymous (ワッチョイ 4fb1-PShk)
2023/02/04(土) 16:31:07.48ID:z4HPkgir0 パッセ、かばう、クレメンシー、バッシュ返上するから火力くれ
321Anonymous (ワッチョイ 3f51-UiZU)
2023/02/04(土) 16:32:18.98ID:b/mSTP1D0 それもうガンブレじゃん
322Anonymous (ワッチョイ 0f62-Apoy)
2023/02/04(土) 17:01:53.45ID:iVwBLSdj0 バッシュとかいうスキルほんま草
323Anonymous (ワッチョイ 7f6e-5Dp/)
2023/02/04(土) 18:07:02.26ID:BTieb/ts0 バッシュはDDで輝くから…
324Anonymous (アウアウウー Sa93-y2cM)
2023/02/04(土) 18:26:07.48ID:tmQ1aiF2a ケアルガさんですら距離伸びたのに、かばうくんときたら…
325Anonymous (ワッチョイ 3f83-kFoP)
2023/02/05(日) 03:42:43.84ID:RYCl75+I0 かばうは離れて切ったりするから範囲伸びられても困るわ
326Anonymous (ワッチョイ 3f83-rKJL)
2023/02/05(日) 04:09:05.85ID:dj9rrCQc0 /statusoff かばう
が動いてくれるといいんだけどね
が動いてくれるといいんだけどね
327Anonymous (ワッチョイ 0f6e-kb9z)
2023/02/05(日) 13:28:06.91ID:+3BNRj2p0 結局みんなロイエ2捨てしてるの?
logsみる限り捨てない回し多く感じるが
logsみる限り捨てない回し多く感じるが
328Anonymous (ワッチョイ 4fb1-4osW)
2023/02/05(日) 14:09:10.08ID:IXL0+DXL0 ゴアとロイエでテンポ崩れるのがほんと気持ち悪いな
330Anonymous (ワッチョイ 0fe8-XYYY)
2023/02/05(日) 23:17:42.83ID:PDCgH8Ak0 これ6.35で言い訳しながら火力上げて6.4でスキル見直しが入るパターンなのか?
331Anonymous (ワッチョイ 4f4a-4osW)
2023/02/06(月) 00:19:15.25ID:lHv+RwXV0 7.0までこのままなパターン
332Anonymous (ワッチョイ 0f58-F1up)
2023/02/06(月) 01:32:44.66ID:flPV4Njb0 もうずっとこのままじゃね?
硬いから火力は最下位でみたいな・・・
硬いから火力は最下位でみたいな・・・
333Anonymous (ワッチョイ 8f7c-Nhzz)
2023/02/06(月) 02:46:48.25ID:6Xh++Jue0 他と差を縮めて欲しいところはあるが最下位なのはスキル数やら硬さやらあるからしゃーない感ある
334Anonymous (ワッチョイ 3f83-kFoP)
2023/02/06(月) 03:00:11.71ID:X7txKXut0 暗ガに火力劣るのは仕方ないところだが戦士もくそ簡単でシェイクオフやけくそ強化されたんだからその分はちゃんと火力下げてほしい
335Anonymous (ワッチョイ 4f58-zLlH)
2023/02/06(月) 03:23:54.47ID:sDazOWfG0 今の戦士は上ブレのないガンブレくらいには火力出るからな
ナイトだけなんか置いてきぼりくらってる
ナイトだけなんか置いてきぼりくらってる
336Anonymous (ワッチョイ 3f87-W49m)
2023/02/06(月) 03:33:50.09ID:9wftqSdL0 6.0からメチャメチャ火力上げてもらって
スキル回しも良くしてもらったのにまだナイトはゴネるのか
スキル回しも良くしてもらったのにまだナイトはゴネるのか
337Anonymous (ワッチョイ 3f83-rKJL)
2023/02/06(月) 03:38:02.07ID:OsCHwVmy0 そういうのはタンクスレでどうぞ
338Anonymous (ワッチョイ 7f6e-F1up)
2023/02/06(月) 05:13:32.37ID:0gC/xFhI0 せっかく上がった火力を6.3で下げられてるからな
339Anonymous (ワッチョイ 3ff3-5Dp/)
2023/02/06(月) 08:56:02.70ID:k1wX0zlQ0 こんな突貫工事されぐらいなら前のままで良かったんだよなあ
竜騎士と占星放置してまでやる事じゃなかった
竜騎士と占星放置してまでやる事じゃなかった
340Anonymous (ワッチョイ 4fb1-4osW)
2023/02/06(月) 19:28:17.51ID:vznr/TNF0 竜騎士のほうが終わってるのは確かだよな
紅蓮の忍者かよお前って感じ
紅蓮の忍者かよお前って感じ
341Anonymous (ワッチョイ 4fb1-PShk)
2023/02/07(火) 06:07:28.01ID:nsWeRIxR0 竜はゴミやな
忍リあたり使うとこんなゴミ誰が使うねんって感じ
忍リあたり使うとこんなゴミ誰が使うねんって感じ
342Anonymous (ワッチョイ 4fb1-PShk)
2023/02/07(火) 06:08:54.81ID:nsWeRIxR0 新生ナイトはとりあえずfofとレク統合してくれ
わける意味マジでない
わける意味マジでない
343Anonymous (ワッチョイ 7f6e-jKOr)
2023/02/07(火) 11:38:57.36ID:K2f/fCin0 機工を見習え
零式レベルでトップ100採用率0にまで落ちたのに放置されてたのに
トップ100の採用率0になってからボヤけ
零式レベルでトップ100採用率0にまで落ちたのに放置されてたのに
トップ100の採用率0になってからボヤけ
344Anonymous (アウアウウー Sa93-ax4o)
2023/02/07(火) 14:51:45.14ID:+xUgdDNZa >>342
FoFの習得レベルが後半になるか、レクイエス分のダメージが消え去るがよろしいか?
FoFの習得レベルが後半になるか、レクイエス分のダメージが消え去るがよろしいか?
345Anonymous (ササクッテロラ Sp63-Nhzz)
2023/02/07(火) 14:55:52.37ID:Aue4IDCOp fofにダメージつければよくて草
346Anonymous (ワッチョイ 7f76-4O5A)
2023/02/07(火) 15:01:41.78ID:ymgrsEez0347Anonymous (ワッチョイ cf51-F1up)
2023/02/07(火) 15:39:35.60ID:2Rqxn2aF0 FoFマスタリーでレクに置き換えで全員ハッピーやな
348Anonymous (ワッチョイ 3f83-kFoP)
2023/02/07(火) 21:31:30.50ID:7N2ZJVUU0 バトボフィナーレ猛者とかサイトリタニーみたいな同時にしか使わないバフ統合しろとあれほど言われてたのにな
349Anonymous (ワッチョイ 0f6e-kb9z)
2023/02/07(火) 22:00:01.88ID:rZg/srNb0 ロイエ捨てしないほうがいいな
350Anonymous (ワッチョイ 4fb1-zLlH)
2023/02/07(火) 23:15:34.98ID:/UmhV20x0 サブサブジョブでナイト始めたいんだけどマテリアは何を見ればいいんだ
game8のスキル回し信じていいなら暗黒と同じでいい?
game8のスキル回し信じていいなら暗黒と同じでいい?
351Anonymous (ワッチョイ 3f83-rKJL)
2023/02/07(火) 23:47:51.25ID:I4V+bJEb0 スキスピつまなくていいからクリダイで、閾値の端数埋めるのは最終装備でやればおk
352Anonymous (ワッチョイ 4fb1-S9vL)
2023/02/08(水) 09:59:39.09ID:rtdWxQAM0 MTな気分の時にMT〆で募集出すと即シュバッてくれるナイトくんしゅき
あとRFで日英2言語でオフタンクやります!って挨拶マクロに仕込んでるララカスいて笑った
あとRFで日英2言語でオフタンクやります!って挨拶マクロに仕込んでるララカスいて笑った
353Anonymous (ワッチョイ cfb1-NDM1)
2023/02/08(水) 16:46:23.31ID:DbUPa/w/0 暗黒にはないけど他タンクにはある30秒アビリティナイトだけ2つあるから他タンクと統一して1つにしてくれ、一緒に打つからズレると気持ち悪い
354Anonymous (ワッチョイ 4f58-VIeN)
2023/02/08(水) 17:01:15.27ID:wBUy/hjy0 >>350
暗戦ナは使いまわしでええんちゃう
暗戦ナは使いまわしでええんちゃう
355Anonymous (ワッチョイ cf6e-te96)
2023/02/09(木) 04:00:56.98ID:2Ihr7+8B0 スキル回しは回収前で良かったから威力だけ上げてくれればよかったのに
356Anonymous (ワッチョイ cf51-F1up)
2023/02/09(木) 10:31:36.14ID:LoNRly6O0 いやDOTの維持は擁護のしようが無いくらい糞オブ糞だったぞ
加えて絶オメガの詩人と侍のDOT維持前提ジョブの地獄を見てたらリワークは大正解だった
加えて絶オメガの詩人と侍のDOT維持前提ジョブの地獄を見てたらリワークは大正解だった
357Anonymous (アウアウウー Sa93-5Dp/)
2023/02/09(木) 10:56:11.49ID:7eKLnVVLa オメガエアプどころか動画すら見てないけどdotがクソなのは敵がわざわざ消えるコンテンツ作る運営が悪い
普通に殴りながら運動会で良いのに
普通に殴りながら運動会で良いのに
359Anonymous (ワッチョイ 3f83-XXt6)
2023/02/09(木) 11:20:05.52ID:CwDZRVtc0 ゴア邪魔だわ。ヴィズインを2段階強化でいいじゃん
ゴアのlvで威力アップ。エクスの時に扇範囲
ゴアのlvで威力アップ。エクスの時に扇範囲
360Anonymous (ワッチョイ 4fb1-PShk)
2023/02/09(木) 11:22:26.83ID:XK2aPOzq0 改修ナイトが一番恩恵うけたのって絶バハ絶テマのレベル帯よな
豆腐やし、dot管理あって、詠唱ありホリスピうたされ紅蓮のときマジでクソだった
今からバハテマやるんなら絶対ナイト出したほうがええわ
豆腐やし、dot管理あって、詠唱ありホリスピうたされ紅蓮のときマジでクソだった
今からバハテマやるんなら絶対ナイト出したほうがええわ
361名無し (アウアウウー Sa93-3OuI)
2023/02/09(木) 12:36:42.57ID:ox/jiQVna 敵が消えてもDOTだけはダメージ入り続ける仕様に戻してくれたらDOT歓迎
362Anonymous (スフッ Sd5f-0wS3)
2023/02/09(木) 14:15:06.05ID:uH5wa+Jrd いうても絶バハテマでレクホリの詠唱無くなったのは6.0からだけどな
363Anonymous (ワッチョイ cf51-F1up)
2023/02/09(木) 16:21:17.79ID:LoNRly6O0 >>358
P2やP5は20秒から30秒毎にボスが入れ替わるからヴァラーかFoFゴアが丸々無駄になって悲惨なことになってたよ
P2やP5は20秒から30秒毎にボスが入れ替わるからヴァラーかFoFゴアが丸々無駄になって悲惨なことになってたよ
364Anonymous (クスマテ MMbf-85W6)
2023/02/09(木) 16:22:00.35ID:ZWSPn1ksM ロイエがコンボを切らない仕様にすればゴア管理も簡単だったという事実
365Anonymous (ワッチョイ 0f58-F1up)
2023/02/10(金) 01:23:14.42ID:hqrwhBDK0 ガンブレパクって劣化ガンブレにしかなってないのは笑える
366Anonymous (ワッチョイ 8f33-EOzK)
2023/02/10(金) 01:42:36.42ID:I4FlIe6P0 90ナイトには関係ないけど突進スキルの覚えるレベル統一してほしい
このレベルでもヴィーンなかったんかってなるわ
このレベルでもヴィーンなかったんかってなるわ
367Anonymous (スプッッ Sd5f-Nhzz)
2023/02/10(金) 02:41:08.75ID:wp18P102d >>365
ガンブレより簡単でガンブレより火力低いんだからおかしくは無いね
ガンブレより簡単でガンブレより火力低いんだからおかしくは無いね
368Anonymous (ワッチョイ 4fb1-4osW)
2023/02/10(金) 06:35:06.59ID:vuvApE080 ガンブレのほうが楽じゃね?
ライン工作業みたいな回しだし
ライン工作業みたいな回しだし
369Anonymous (ワッチョイ 7f58-S9vL)
2023/02/10(金) 06:49:04.67ID:LWzFmHsD0 ナイトって修正入ってから今までナイトを敬遠してた輩が手のひら返しをするような
ナ王が誕生したって聞いたんだけど?🥺
ナ王が誕生したって聞いたんだけど?🥺
370Anonymous (ワッチョイ ff73-ax4o)
2023/02/10(金) 11:36:28.42ID:Vk99ugE00 ナイトの方がライン工的じゃね?
基本1ルート別ルート混ざるのもガンブレより長い60秒周期アビリティ少ない
これで難しいんですは無理がある
基本1ルート別ルート混ざるのもガンブレより長い60秒周期アビリティ少ない
これで難しいんですは無理がある
371Anonymous (スプッッ Sddf-Nhzz)
2023/02/10(金) 12:46:48.21ID:4fdRrGeId ガンブレが難しいかってのは置いといて、ナイトにガンブレより難しい要素が何一つないからナイトの方が簡単だよ
60秒バースト毎に微妙に回し変わるガンブレと、バースト前にお膳立てしておけばやること変わらないナイトを比較すりゃそうなるよね
60秒バースト毎に微妙に回し変わるガンブレと、バースト前にお膳立てしておけばやること変わらないナイトを比較すりゃそうなるよね
372Anonymous (アークセー Sx63-U+zU)
2023/02/10(金) 12:53:35.20ID:+VvgUuNFx 回しの構造はそうだろうけど感じ方は人それぞれなので・・・
373Anonymous (ワッチョイ 7f6e-F1up)
2023/02/10(金) 13:06:50.35ID:xQOzsNHE0 どうでもいいから6.2にもどして
374Anonymous (オッペケ Sr63-tJ7C)
2023/02/10(金) 13:11:48.13ID:y5E3a1iWr 今戻されてもめんどいだけなので火力の数字だけなんとかしてくれればいいです
375Anonymous (ワッチョイ cf6e-te96)
2023/02/10(金) 13:17:44.90ID:o3cAUYNg0 聖剣コンボってもっと火力あっても良いんじゃないか?
376Anonymous (ワッチョイ cfb1-85W6)
2023/02/10(金) 13:51:51.54ID:HkcPrwpj0 召喚した剣を使った追撃の実装が待たれる
降らせるだけじゃもったいないと思ってたんだよ
降らせるだけじゃもったいないと思ってたんだよ
377Anonymous (ワッチョイ 7f30-4osW)
2023/02/10(金) 13:54:26.36ID:25X9Re/j0 ブルワークも貰ったし聖剣コンボとホリスピに回復あるしMT適正なら暗ガ越えたよな?
378Anonymous (ワッチョイ 7f6e-7Lhh)
2023/02/10(金) 13:59:14.74ID:7Ocl7RAF0 残念ながらMTでも暗黒最強です
379Anonymous (スプッッ Sda3-Nhzz)
2023/02/10(金) 14:08:31.98ID:KLSrx6U7d ガはMT適正皆無だから抜いてるけど喑はなあ
喑はST適性も普通にあるからコンテンツ次第ではナMTでもいいかなって感じ
喑はST適性も普通にあるからコンテンツ次第ではナMTでもいいかなって感じ
380Anonymous (ササクッテロラ Sp63-Nhzz)
2023/02/10(金) 18:55:10.63ID:Bnqw1N4Kp いや普通にどっちも同じ練度ならナイトMTのが無駄ないよ
381Anonymous (ワッチョイ cf76-7Lhh)
2023/02/10(金) 22:08:08.17ID:HTtQXG4u0 無駄とは?
382Anonymous (ワッチョイ 8f33-EOzK)
2023/02/10(金) 23:32:29.14ID:I4FlIe6P0 ナイトがPTにいること
383Anonymous (ワッチョイ 2b11-GzD5)
2023/02/11(土) 00:09:05.99ID:HhUdIXXt0 ブルワーク貰ってもレクホリ×4がなくなったから改悪じゃない?
384Anonymous (ワッチョイ fa83-HFqd)
2023/02/11(土) 03:40:41.00ID:x/COx21+0 レクホリ×4の威力と回復を失い、スキルアビほぼ全部で威力ダウン。ゴア60秒リキャで実質ダウン。パッチノート見て強くなると思うのがおかしい
385Anonymous (ワッチョイ 6aee-0OXP)
2023/02/11(土) 04:58:39.71ID:vF1uzCqg0 dotがゴミ化したから今ので良い
386Anonymous (ワッチョイ d3b1-L0iz)
2023/02/11(土) 07:08:33.56ID:lXgK3q5L0 90レベルはたいして硬さ変わってない
ホリシェル覚えてないレベル帯が硬くなった
ホリシェル覚えてないレベル帯が硬くなった
387Anonymous (ワッチョイ d3b1-L0iz)
2023/02/11(土) 07:11:12.58ID:lXgK3q5L0 てかガンブレにしてもMT全然いけるのに一部のアホがMTST線引してるの気にくわん
そもそも今のコンテンツってSTにも等しく痛いのくるしマジでどっちでも変わらんっていう
そもそも今のコンテンツってSTにも等しく痛いのくるしマジでどっちでも変わらんっていう
388Anonymous (ワッチョイ fa83-lXBz)
2023/02/11(土) 08:30:36.59ID:mYn/RGmL0 誘導のあるコンテンツでガMTはやりたくない
389Anonymous (ワッチョイ f34a-D0vN)
2023/02/11(土) 11:56:00.41ID:ViFzovm00 煉獄零式にはMT誘導なかったよね
1層は多少あるけどあれはタゲぽんぽん切り替わるからSTも誘導やるし関係ない
1層は多少あるけどあれはタゲぽんぽん切り替わるからSTも誘導やるし関係ない
390Anonymous (ワッチョイ 8a03-GpQt)
2023/02/11(土) 12:45:21.06ID:364rvKeo0 エウプロシュネで皆が離れてる場面で自分だけ殴り続けれるシチュ何ヵ所かあるからストレス無くていいな
391Anonymous (ワッチョイ 2304-vQqS)
2023/02/11(土) 13:59:41.22ID:931hDpNW0 6.3ナイトの最終装備(マテリア込み)見れることある?
392Anonymous (ワッチョイ 8a51-BaIX)
2023/02/11(土) 14:02:37.87ID:bUD72nad0 括弧の前の文をブラウザの検索窓に入れたら見れます
393Anonymous (ワッチョイ 2304-vQqS)
2023/02/11(土) 14:03:09.79ID:931hDpNW0 きも
394Anonymous (ワッチョイ d3b1-L0iz)
2023/02/11(土) 16:58:23.78ID:lXgK3q5L0 煉獄は誘導ないし4層はMTのが考えることも減るからガンブレでMT〆ちょいちょいあったな
395Anonymous (ワッチョイ 1e30-D0vN)
2023/02/11(土) 20:43:33.34ID:AD+h8uPi0 4層のSTなんて相方キャスじゃん 巻き込まレれそうだしMTの方がいいや
396Anonymous (アウアウエー Sa82-AGaU)
2023/02/12(日) 02:53:34.57ID:8GD3b1Wua 新しいナイトってバーストに神聖ホーリーx2入るように直前のロイエ捨てればいいですか?
397Anonymous (ワッチョイ d3b1-ZEw9)
2023/02/12(日) 05:25:36.54ID:RhFrUH070 ロイエは捨てない 全て拾っていく それがナイトの忠義
398Anonymous (ワッチョイ 2b11-GzD5)
2023/02/12(日) 07:34:49.78ID:vJTANlKE0 かっこいい
399Anonymous (ササクッテロラ Spa3-WqiH)
2023/02/13(月) 12:14:11.29ID:+bdByu0+p ロイエ捨てればいいけど、神聖バフつけるために仕方なくゴミ威力のファストライオット打ってるってことをお忘れなく
ロイエ捨てた分だけそのタームの威力は落ちてるからシナジー乗ったホリスピでどれだけその損失分を賄えてるのかちゃんと考えてから捨てましょう
ロイエ捨てた分だけそのタームの威力は落ちてるからシナジー乗ったホリスピでどれだけその損失分を賄えてるのかちゃんと考えてから捨てましょう
400Anonymous (ワッチョイ 1a87-5Oi9)
2023/02/13(月) 12:57:24.48ID:pF9Jd0wx0 てかロイエが全ての癌だからロイエ削除しろ
401Anonymous (スプッッ Sdaa-WqiH)
2023/02/13(月) 12:59:55.09ID:NHLEo9e+d ロイエ削除する余裕があるなら火力上げろ
402Anonymous (ワッチョイ 1a87-5Oi9)
2023/02/13(月) 13:01:24.24ID:pF9Jd0wx0 占星と竜のリワーク分のコストがナイトには掛けられるから
まだナイトは変身を残してる
まだナイトは変身を残してる
403Anonymous (ササクッテロラ Spa3-WqiH)
2023/02/13(月) 13:44:20.01ID:taZ5cN54p ロイエ削除しなくていいからコンボ切らなくして6スタックまでできるようにして
神聖バフも2つストックさせて
神聖バフも2つストックさせて
404Anonymous (スップ Sdaa-0OXP)
2023/02/13(月) 13:58:05.11ID:aFAptPymd ロイエでコンボ切れるのほんと意味不明
405Anonymous (オッペケ Sra3-gahk)
2023/02/15(水) 01:21:23.42ID:Yt2YKyDXr ゴアは高レベルでロイエに変化
忠義バフ削除とロイエを1発用に調整
パッセ削除、表現はLBへやってその穴は調整したヴェールで対応
バッシュ単体は削除、ロブへ統合する
至近でロブ撃てばバッシュに変化
これを他タンクも同様にして変更
14ナイト担当この案パクっていいぞ
忠義バフ削除とロイエを1発用に調整
パッセ削除、表現はLBへやってその穴は調整したヴェールで対応
バッシュ単体は削除、ロブへ統合する
至近でロブ撃てばバッシュに変化
これを他タンクも同様にして変更
14ナイト担当この案パクっていいぞ
406Anonymous (ワッチョイ 0f58-XEK3)
2023/02/15(水) 04:15:44.14ID:5mStS0Qd0 https://i.imgur.com/oVwIoe2.jpg
この回しってバースト時以外はバーストのために強化ポリスピを温存するかどうか意識するだけで、普通にロイエ捨てたりせず普通に回していいってことよね?
この回しってバースト時以外はバーストのために強化ポリスピを温存するかどうか意識するだけで、普通にロイエ捨てたりせず普通に回していいってことよね?
407Anonymous (ワッチョイ ebb1-NY0Q)
2023/02/15(水) 06:53:13.29ID:xvKtqLjh0 コンボでゴアを打たなくていい今となっては別にロイエがコンボを切るのは回し的にあまり影響ないけどそれはそれとして気持ち悪いのもわかる
408Anonymous (ワッチョイ ff6e-Nq0I)
2023/02/15(水) 09:24:12.98ID:azbGEQLT0409Anonymous (スフッ Sdaa-99Ik)
2023/02/15(水) 11:02:36.85ID:w+fK19Jtd410Anonymous (テテンテンテン MMc6-XEK3)
2023/02/15(水) 20:02:40.00ID:o/Jt/j+/M 6.3以前のロイエ捨て回しより格段に回しがわかりやすい
ミスのカバーもしやすいしバーストの忙しさも皆無だから上と下の差がほとんどないお手軽ジョブになった点ではつまらんけど
ミスのカバーもしやすいしバーストの忙しさも皆無だから上と下の差がほとんどないお手軽ジョブになった点ではつまらんけど
411Anonymous (ワッチョイ 0ada-U+sL)
2023/02/16(木) 00:06:50.85ID:fv15FHS30412Anonymous (ワッチョイ ebb1-NY0Q)
2023/02/16(木) 00:33:21.76ID:REOf+DPz0 fofってロイヤル後のがいいんだ
ロイヤル前に入れてた
ロイヤル前に入れてた
413Anonymous (ワッチョイ fa83-HFqd)
2023/02/16(木) 02:41:01.24ID:lHi9Bf3w0 ナイトは攻撃シナジー型タンクでもいいな
lv84辺りでFOFマスタリー 8m範囲内の仲間に同じ効果を与える
lv84辺りでFOFマスタリー 8m範囲内の仲間に同じ効果を与える
414Anonymous (アウアウウー Sa4f-Hx76)
2023/02/16(木) 12:27:51.63ID:f0aPiA+ua ナイト本人の火力ほぼ0にされてヘイトも取れないクソ雑魚ナメクジになりそう
って言ってて気づいたがシナジー型タンクがないのは白と占、機と踊みたいに本人の与ダメージが低いタイプだとヘイト管理が面倒になるからなのか
って言ってて気づいたがシナジー型タンクがないのは白と占、機と踊みたいに本人の与ダメージが低いタイプだとヘイト管理が面倒になるからなのか
415Anonymous (ワッチョイ 86b4-gj1r)
2023/02/16(木) 13:48:07.43ID:nHuKqrYz0416Anonymous (ワッチョイ ebb1-WqiH)
2023/02/16(木) 13:54:58.84ID:c+8vKro/0 スタンスオンオフするのに面倒になんてなるわけがない
417Anonymous (ワッチョイ d3b1-L0iz)
2023/02/16(木) 14:47:28.59ID:yWWLebat0 ヘイト見れないのはタンクで一番罪重いと思ってる
419Anonymous (アウアウウー Sa4f-Hx76)
2023/02/16(木) 18:34:57.13ID:c4KdaTZIa ロイエとアソリティは威力変わらんからな
コンフィ、ブレード3種、ゴア、強化ホリスピ入ればいいから残り2GCDはロイエ2でもアソリティロイエでもどっちでも変わらん
コンフィ、ブレード3種、ゴア、強化ホリスピ入ればいいから残り2GCDはロイエ2でもアソリティロイエでもどっちでも変わらん
421Anonymous (ササクッテロラ Spa3-WqiH)
2023/02/16(木) 19:39:36.37ID:RsS8gh+kp 1分時点でファストFOFレク〜になるからじゃ
開幕ロイヤルFOFしとけば1分時点で、ライオFOFレク〜
開幕ロイヤルFOFしとけば1分時点で、ライオFOFレク〜
422Anonymous (ワッチョイ 0ef7-XEK3)
2023/02/16(木) 20:00:47.11ID:2B3wWcdJ0 普通にアソリティ後にFoFの方が開幕他ジョブと合わせやすいと思うよ
2GCD目に入れても他のシナジー起動してないしょ
2GCD目に入れても他のシナジー起動してないしょ
423Anonymous (ワッチョイ ebb1-WqiH)
2023/02/16(木) 20:03:16.14ID:MYH1LlAL0 開幕でライオFOFしてて1分時点でおかしいなってならんのか・・・
5分後10分後の話じゃねぇぞ
5分後10分後の話じゃねぇぞ
424Anonymous (ワッチョイ 1e6e-t1ev)
2023/02/16(木) 20:21:26.34ID:9cf35xSW0 オメガでずっとライオFOFレクしてるからもうこれしかできなくなっちゃった
ロイヤル後だと微妙に帰ってこないのよね
ロイヤル後だと微妙に帰ってこないのよね
425Anonymous (ワッチョイ ebb1-WqiH)
2023/02/16(木) 20:23:17.51ID:MYH1LlAL0 Pいくつだよ
427Anonymous (ワッチョイ ebb1-NY0Q)
2023/02/17(金) 09:28:11.38ID:Za/S6uR50 そもそもfofレクをしてなかったw
ライオfofロイヤル30s*2ゴアレクでやってたけどレク早いほうが最悪ギミックあったときに柔軟に動きやすいっすね
ライオfofロイヤル30s*2ゴアレクでやってたけどレク早いほうが最悪ギミックあったときに柔軟に動きやすいっすね
428Anonymous (ササクッテロラ Spa3-WqiH)
2023/02/17(金) 09:32:23.72ID:BD9ySAvvp なんでわざわざ威力落としてまでホリスピ打ってライオFOFしたいん?
1分後にライオFOFになるようにするために素ホリ打ってロイエも1つドロップしたら威力どれだけ下がるか計算してる?
1分後にライオFOFになるようにするために素ホリ打ってロイエも1つドロップしたら威力どれだけ下がるか計算してる?
429Anonymous (スプッッ Sdaa-Nq0I)
2023/02/17(金) 09:38:06.15ID:oPpyS5q4d balanceの最適回しってレクとFOFを起点にずっとファストだろうがなんだろうが回し続けたほうがロイエ2捨てよりちょっと強い回しなんだよね
崩れたときも回し戻しやすいしロイエ2捨てよりいいと思うのだけど
崩れたときも回し戻しやすいしロイエ2捨てよりいいと思うのだけど
430Anonymous (ワッチョイ 07b8-bsiP)
2023/02/17(金) 11:50:10.96ID:2m+s9NYD0 完全に毎回強化ホリスピ2回をFoFに入れたらそっちの方が強いよ
脳死回しはメレーロスが起きても調整いらないというだけ
非バーストタームでちょっとずつバーストでロスった分を取り戻すからトータルでそこまで大きな差にならない
脳死回しはメレーロスが起きても調整いらないというだけ
非バーストタームでちょっとずつバーストでロスった分を取り戻すからトータルでそこまで大きな差にならない
431Anonymous (ワッチョイ 86b4-gj1r)
2023/02/17(金) 13:35:04.37ID:a78LWFsi0 威力が落ちる?
二週目の話だぞ?
一週目ならライオfofで問題ない
ロイヤルもロイエもダメージかわらん
その後はホリスピ調整で良い
二週目の話だぞ?
一週目ならライオfofで問題ない
ロイヤルもロイエもダメージかわらん
その後はホリスピ調整で良い
432Anonymous (ワッチョイ 86b4-gj1r)
2023/02/17(金) 13:35:30.23ID:a78LWFsi0 二週目で神聖ホリスピ二発いれるのは当たり前じゃないのか
433Anonymous (ワッチョイ 07b8-bsiP)
2023/02/17(金) 13:39:22.41ID:2m+s9NYD0 お前が何の話と勘違いして突っ込んできてるのか俺にはわからんよ
435Anonymous (ワッチョイ 0383-82wO)
2023/02/18(土) 00:25:39.47ID:CaprWWps0 なんか素ホリスピがロス無いと思ってるアホ混ざってない?
436Anonymous (ワッチョイ 0383-tr8B)
2023/02/18(土) 01:22:20.88ID:Y1D4Inej0 何が混ざろうと俺と同じPTになることはないからロス無し理論だぞ
437Anonymous (ワッチョイ 9bb4-veLJ)
2023/02/19(日) 10:31:50.31ID:eo7zfeJL0 逆に素ホリスピ入れなくても最大値出せると思ってる奴いるけどな
そういう奴はなんでロイエ捨ててるのか理解してない
本来は捨てない方がいい
そういう奴はなんでロイエ捨ててるのか理解してない
本来は捨てない方がいい
438名無し (アウアウウー Sa49-Bv6u)
2023/02/19(日) 11:01:30.36ID:juk7Yj7Fa 捨てるかどうかはコンテンツ次第では?
4層後半や絶オメガのP1は捨てないで殴ったが火力高くなるな
4層後半や絶オメガのP1は捨てないで殴ったが火力高くなるな
439Anonymous (ワッチョイ 0383-82wO)
2023/02/19(日) 18:51:22.86ID:Q+yXt4fw0 まあ素ホリスピとかロイエ捨て関係なく開幕ライオFoFの意味は無いんだけどな
440Anonymous (ワッチョイ ed6e-ooQL)
2023/02/19(日) 19:43:32.66ID:gGlGtJMW0 ロイエ捨てると結局火力下がるからbalanceまわしでよくねって結論でてる気がする
441Anonymous (スプッッ Sdc1-d0qa)
2023/02/20(月) 12:48:13.27ID:vZeafbgzd ナイトって6.3で良くなったの?
442Anonymous (アウアウウー Sa49-gVs4)
2023/02/20(月) 12:49:37.18ID:qemq9T95a 悪くなったぞ
443Anonymous (ワッチョイ 7558-3nnD)
2023/02/20(月) 12:56:20.16ID:NtfwTnZE0 今までナイトやってなかった人にとっては良いと思う
444Anonymous (ワッチョイ e3ee-e75Z)
2023/02/21(火) 06:57:57.84ID:O4o3LEkp0 絶やってる身からすると神調整
6.28までだったら侍詩人もビックリの超絶産業廃棄物だった
6.28までだったら侍詩人もビックリの超絶産業廃棄物だった
445Anonymous (ワッチョイ 9bb4-veLJ)
2023/02/21(火) 10:45:36.45ID:KGO8ntJ40 開幕ライオットfofが理解できない奴って素ホリスピ使えないのと同じだな
446名無し (アウアウウー Sa49-Bv6u)
2023/02/21(火) 12:41:00.89ID:4/vUJVHxa 理解できないけどperf99取れてるし理解できないままでいいや
447Anonymous (ササクッテロラ Spe1-EQ8I)
2023/02/21(火) 12:42:22.18ID:EqRz0LWfp 99だしなんなら後半は6.28の10位以内にいるけど開幕はロイヤルFOF
448Anonymous (ワッチョイ ed6e-ooQL)
2023/02/21(火) 17:54:50.93ID:oockmRj60 ロイエまだ捨てるんですか?
449Anonymous (ワッチョイ 0383-82wO)
2023/02/21(火) 22:36:43.24ID:5ujJgbkn0 ロイヤルFoFの方がPTのバーストと合うし調整無しで1分時点に最大パーツが回ってくるのにライオFoFする具体的なメリットは何?
特定フェーズで仕方なく早回しするとかは分かるからそういうの以外であるなら素直に知りたい
特定フェーズで仕方なく早回しするとかは分かるからそういうの以外であるなら素直に知りたい
450Anonymous (ワッチョイ 0383-82wO)
2023/02/21(火) 22:38:31.73ID:5ujJgbkn0 ロイヤルFoFの方がPTのバーストと合うし調整無しで1分時点に最大パーツが回ってくるのにライオFoFする具体的なメリットは何?
特定フェーズで仕方なく早回しするとかは分かるからそういうの以外であるなら素直に知りたい
特定フェーズで仕方なく早回しするとかは分かるからそういうの以外であるなら素直に知りたい
451Anonymous (ワッチョイ 0383-82wO)
2023/02/21(火) 22:41:21.71ID:5ujJgbkn0 ダブルダウン撃ったわすまん
452Anonymous (ワッチョイ 0383-tr8B)
2023/02/21(火) 22:58:49.28ID:7UaR9ndh0 知らん!(真顔
453Anonymous (ワッチョイ 0383-tr8B)
2023/02/21(火) 22:59:45.00ID:7UaR9ndh0 知らん!(真顔
454Anonymous (ワッチョイ 2db4-oRqz)
2023/02/22(水) 17:28:56.28ID:vuEKo5AS0 暗黒ガンブレまでとは言わないからナイトももうちょっと火力上げて欲しい
455Anonymous (ワッチョイ e576-IaHJ)
2023/02/22(水) 19:08:07.34ID:1IpGcPBC0 暗黒の火力下げるだけで良いよマジで
456Anonymous (スプッッ Sd43-ooQL)
2023/02/22(水) 19:17:44.64ID:PsQwJcnhd ナイトのスキル回し気持ち悪い
457Anonymous (アウアウウー Sa49-nbsN)
2023/02/22(水) 20:57:17.22ID:5QYPnFLLa かばう続投ならグラフィックかっこよくなんねーかな
盾構えた自キャラの分身を飛ばして対象キャラの前方斜め前あたりにくっ付くとか
謎線ダサいんだよ
まあ使う場面ねえけど
盾構えた自キャラの分身を飛ばして対象キャラの前方斜め前あたりにくっ付くとか
謎線ダサいんだよ
まあ使う場面ねえけど
458Anonymous (ササクッテロラ Spe1-5JYx)
2023/02/22(水) 21:26:07.57ID:iwqTHZ5Qp お前それ面白すぎるだろ 今すぐフォーラムかなんかで要望出してくれ ただし嫌がっても強制的にハゲルガが憑依してくるようになるリスクを忘れるなよ
459Anonymous (ワッチョイ 0383-82wO)
2023/02/22(水) 22:25:12.15ID:6TeDyvsM0460Anonymous (ワッチョイ a383-oRqz)
2023/02/23(木) 00:20:35.49ID:+znt0LjH0 統計見るとナイトだけ頭一つ低いじゃん
461Anonymous (ワッチョイ 0383-82wO)
2023/02/23(木) 04:23:05.99ID:Aak9P+SW0 軽減2枚デバフばかりはどうにも
462Anonymous (ワッチョイ 0d58-onUj)
2023/02/23(木) 12:11:31.45ID:tN3zl20W0 ライオFOFレクコンフィ聖剣コンボロイヤル強ホリロイエ3 の回し良いぞ
463Anonymous (スッププ Sd43-e75Z)
2023/02/24(金) 14:06:14.48ID:Ya2CxkMFd 戦士のフェルクリも暗黒のデリリアムもガンブレのビーファンバーストもコンボ途切れないのにロイエだけ途切れるのが滅茶苦茶気持ち悪い
464Anonymous (ワッチョイ e551-/+FQ)
2023/02/24(金) 14:13:06.39ID:NVMOsv5F0 まあタンク複数出してるとロイエでコンボ切れる気持ち悪さは良く分かる
465Anonymous (ワッチョイ 45b1-+0YD)
2023/02/24(金) 14:15:27.29ID:1+6bpRiQ0 もともとホリスピがその枠だから……
じゃあロイエは誰なんだよ
じゃあロイエは誰なんだよ
466Anonymous (ワッチョイ b56e-L4qV)
2023/02/24(金) 19:20:19.14ID:8JqUYQG90 忍者の雷獣枠
467Anonymous (ワッチョイ 0383-82wO)
2023/02/24(金) 19:57:28.69ID:ShpA/UJ20 コンボ4~6段目と思って割り切ってる
468Anonymous (エムゾネ FFfa-AvXy)
2023/02/25(土) 08:19:43.74ID:tGE3HU8MF それならゴアのdot秒数少なくして竜騎士みたいにゴアからも神聖魔法強化とロイエ付ければ良かっただけだな
469Anonymous (スプッッ Sda5-Npdo)
2023/02/25(土) 10:27:13.98ID:8rRb3jkrd ロイエを神聖ホリスピと同じ威力にしよう
470Anonymous (ワッチョイ 95b1-UcLk)
2023/02/25(土) 16:04:32.55ID:fqto8m8R0 ロイエの連打とコンボ中断が残ったままになってるのをみて
ジョブ担当者の無能さを強く感じる
ジョブ担当者の無能さを強く感じる
471Anonymous (ワッチョイ 897c-2Awj)
2023/02/25(土) 21:41:27.93ID:EN96NDD30 コンボ中断はともかく連打なんてどのジョブにもあるし
472Anonymous (アウアウウー Sa39-I5DE)
2023/02/25(土) 23:08:16.50ID:Axov20tLa 聖剣コンボの最後にdotつければ良くないか?今だとゴアで消される心配もないし
473Anonymous (ワッチョイ 0db1-boOH)
2023/02/26(日) 03:55:19.55ID:3S+ZPQv30 聖剣コンボの最後にdot…?すごい既視感があるな
474Anonymous (テテンテンテン MM0e-oT8R)
2023/02/26(日) 09:20:18.31ID:hYYnpVlZM ブレイドオブ何さんですかね
475Anonymous (ワッチョイ 6173-fbwR)
2023/02/26(日) 10:22:55.94ID:ILO8jFLo0 ブレイド・オブ・ケイズォーク
476Anonymous (ワッチョイ aa83-0OZm)
2023/02/26(日) 11:47:46.01ID:Qpv/YjMa0 ヴィズインの威力はHP補正じゃないの?
477Anonymous (テテンテンテン MM0e-oT8R)
2023/02/26(日) 12:14:06.77ID:5sHpoIspM いつの話や
478名無し (アウアウウー Sa39-bUIq)
2023/02/26(日) 12:54:03.57ID:NEcpkDeLa dot付ければ相対的に何かの火力を下げる必要があって、その結果またバーストが弱いジョブに後戻り
479Anonymous (ワッチョイ 95b1-fW0p)
2023/02/26(日) 14:15:08.99ID:oSHNQqvI0 ゴアが謎のスキルになったよね
dotを常に更新するからダウンタイムがあると弱い
dotをコンボで入れる都合管理が難しい
どっちかを解決すればいいのにコンボ外かつdotもなくなるという
dotを常に更新するからダウンタイムがあると弱い
dotをコンボで入れる都合管理が難しい
どっちかを解決すればいいのにコンボ外かつdotもなくなるという
480Anonymous (ワッチョイ 95b1-2Awj)
2023/02/26(日) 15:01:46.39ID:W1KzSsrd0 そりゃdotないならゴアルート打つ意味ねーからな
481Anonymous (ベーイモ MM7e-iPjv)
2023/02/26(日) 15:54:35.28ID:yZCN0MCPM GCD止めずにパッセすると一瞬だけエフェクト出るけどなんか違うよな、構えてる間味方に相応のシナジー掛かれば良いのになぁ
482Anonymous (ワッチョイ 0db1-LOFf)
2023/02/26(日) 16:17:01.32ID:tgTRr5SY0 dotこみの火力にされるだけだから意味ない
例えば威力800のにdotつけたらdot完走して威力800になるだけ
例えば威力800のにdotつけたらdot完走して威力800になるだけ
483Anonymous (ワッチョイ 0db1-LOFf)
2023/02/26(日) 16:21:35.92ID:tgTRr5SY0 まあでも今のナイトにべつに不満そんなないけどな
ドゥームとエクス、レクとfof統合してほしいくらい
やっぱ戦士よりちょっとだるい
ドゥームとエクス、レクとfof統合してほしいくらい
やっぱ戦士よりちょっとだるい
484Anonymous (オッペケ Sr75-LOFf)
2023/02/26(日) 16:22:11.11ID:8qlgepCjr PS5のコントローラーってくそたけえからカチカチして寿命縮めたくないんよな
連投すまんこ
連投すまんこ
485Anonymous (ワッチョイ 6173-fbwR)
2023/02/26(日) 16:23:23.15ID:ILO8jFLo0486Anonymous (ワッチョイ 897c-2Awj)
2023/02/26(日) 16:31:29.14ID:DREjolsl0 ゴアはソニブレ枠じゃないの?
スキル数減らしたらどうせ簡単デバフかかって火力下がるんだから今のままでいいよ
スキル数減らしたらどうせ簡単デバフかかって火力下がるんだから今のままでいいよ
487Anonymous (ワッチョイ aa83-vuRH)
2023/02/26(日) 20:56:07.84ID:qoysg3ul0 どこをどう見たらヒーバルとかの枠になんだよ
488Anonymous (アウアウウー Sa39-Qiwh)
2023/02/26(日) 21:00:05.79ID:ZPi8KPyMa アビとWSの違いがわかってない人かもしれない
490Anonymous (ワッチョイ da51-QSf0)
2023/02/26(日) 21:27:28.00ID:sAoMDp760 ゴアブレード君クリダイ確定にすっか
491Anonymous (ワッチョイ 0db1-LOFf)
2023/02/26(日) 23:36:59.96ID:tgTRr5SY0 かばう、バッシュ、クレメンシー削除していいから火力あげるかロイエ消せ
492Anonymous (ワッチョイ 95b1-2Awj)
2023/02/26(日) 23:39:18.38ID:W1KzSsrd0 そうまでしてナイトやる意味がわからん
493Anonymous (ワッチョイ 0db1-boOH)
2023/02/27(月) 01:15:03.77ID:OAw0+k4Z0 でもゴアのモーション好きだから消えて欲しくはないんよねぇ
494Anonymous (ワッチョイ 0551-wWxq)
2023/02/27(月) 09:08:48.08ID:MqxHticN0 ヒーバルと同枠はエクスピアシオンだろ
ヒーバルはヒーバルでオロジェネと別枠同リキャにされてて酷いとは思うが
あれエクスピアシオンと同じ置き換えで同じ効果にすりゃ良いのに
ヒーバルはヒーバルでオロジェネと別枠同リキャにされてて酷いとは思うが
あれエクスピアシオンと同じ置き換えで同じ効果にすりゃ良いのに
496Anonymous (ササクッテロラ Sp75-2Awj)
2023/02/27(月) 12:53:48.46ID:AHRA/9A7p かっこいいからなら庇うもクレメンシーも必要じゃないの
497Anonymous (オッペケ Sr75-9bPe)
2023/02/27(月) 12:59:19.57ID:1DTnDsaJr かばうクレメンシーなくしたらナイト要素なくなるでしょ
498Anonymous (スップ Sdda-2Awj)
2023/02/27(月) 14:12:54.23ID:Z8yxXc3bd クレメンシーはともかくかばうはもうちょっと庇って欲しい(語彙力喪失)
499Anonymous (ワッチョイ daf3-Qiwh)
2023/02/27(月) 14:42:28.39ID:3zi9EbMy0 かばうは今の性能ならオスゲージの消費いらんよな
紅蓮みたいに軽減までつけたらそれあり気攻略出ちゃうからやらんのかな
紅蓮みたいに軽減までつけたらそれあり気攻略出ちゃうからやらんのかな
500Anonymous (ワッチョイ 7176-ZYAP)
2023/02/27(月) 14:50:57.06ID:AsRXyr9v0 オウスまじでいらんよなそもそもリキャ結構長いしオウス消費なくしてもそこまで使わないっていう
501Anonymous (ワッチョイ 7676-UQ7i)
2023/02/27(月) 15:14:16.97ID:uI5PrV4f0 メンバー指定っていうのがインターベンションと被るし
指定なしで範囲内のHP○%以下メンバーとかでいい
元ネタのFF3もそういう性能だし
指定なしで範囲内のHP○%以下メンバーとかでいい
元ネタのFF3もそういう性能だし
502Anonymous (ワッチョイ 7632-4Kpt)
2023/02/27(月) 15:33:30.50ID:tL0Tk4gn0 オウスゲージで攻撃アビリティ欲しいなとは妄想した
503Anonymous (クスマテ MM42-fW0p)
2023/02/27(月) 15:42:48.22ID:0/eGTBtKM インタベホリシェルのリジェネをバリアに変更します
バリアが割れたらオウス25還元とホーリーエッジ獲得
ホーリーエッジもしくはオウス25消費でロイエを使えます
バリアが割れたらオウス25還元とホーリーエッジ獲得
ホーリーエッジもしくはオウス25消費でロイエを使えます
504Anonymous (スッップ Sdfa-AvXy)
2023/02/27(月) 16:17:20.70ID:OAPBG/m4d かばうはリキャ60秒のブラナイみたいなバリアでいいよ
神聖魔法によって作り出した分体がダメージを肩代わりするバリアみたいな感じで
神聖魔法によって作り出した分体がダメージを肩代わりするバリアみたいな感じで
505Anonymous (ササクッテロラ Sp75-gI2C)
2023/02/27(月) 16:33:24.02ID:cjmJoP5Hp ライトちゃんをキャリーできる神スキルなのに距離が短くて無駄に離れたがるライトちゃんに届かないんだ
エーテルパクトと同じ長さにしよ?
エーテルパクトと同じ長さにしよ?
506Anonymous (ワッチョイ daf3-Qiwh)
2023/02/27(月) 16:44:21.36ID:3zi9EbMy0507Anonymous (ワッチョイ 5511-Pzqi)
2023/02/27(月) 23:17:48.40ID:liUqEOee0 ミンサガみたいに味方の前に瞬間移動してパリィかカウンターしてほしい
それか俺の背中が安置だみたいな範囲インビンくれ
それか俺の背中が安置だみたいな範囲インビンくれ
508Anonymous (ササクッテロラ Sp75-2Awj)
2023/02/28(火) 15:10:15.23ID:wcPvVRZ+p オウスを手動で溜めさせろ
509Anonymous (ワッチョイ 6158-wWxq)
2023/02/28(火) 19:02:03.31ID:UHBYq1OY0 クレメンをアビ化すればアビヒール持ちタンクとして出番あるやろ
頑なにやらねーな
火力下げるならそういう持ち味を用意しろっつーの
頑なにやらねーな
火力下げるならそういう持ち味を用意しろっつーの
510Anonymous (アウアウウー Sa39-lH68)
2023/02/28(火) 19:07:40.76ID:lDhisMlRa 範囲軽減2枚が持ち味扱いやろ
511Anonymous (ワッチョイ cd73-W5vA)
2023/02/28(火) 19:14:22.47ID:YlGFxyIZ0 クレメンアビ化はマジで思う
GCDとか誰も使わんやろ
GCDとか誰も使わんやろ
512Anonymous (ワッチョイ 95b1-fW0p)
2023/02/28(火) 19:19:37.71ID:70jvu6cE0 全体軽減2枚がトレードオフってよく言われるけどパッセに関しては既に行動不可の時点でトレードされてるよな
513Anonymous (ワッチョイ aa83-vuRH)
2023/02/28(火) 19:30:06.16ID:yyL17ZLw0 敵を殴れないと使えないならそうかもな
514Anonymous (オッペケ Sr75-9bPe)
2023/02/28(火) 19:38:54.85ID:UKg+Ih/Ir パッセは被弾の瞬間だけ使えばいいから実質デメリットなしでしょ
515Anonymous (アウアウウー Sa39-lH68)
2023/02/28(火) 19:49:29.89ID:lDhisMlRa >>511
ワールドファースト様もナイト採用理由に挙げたクレメンシーやぞ
ワールドファースト様もナイト採用理由に挙げたクレメンシーやぞ
516Anonymous (ワッチョイ 0db1-boOH)
2023/03/01(水) 01:19:25.19ID:pJfK3mBd0 ヒラ蘇生中にクレメンシー連打して次フェーズの動きの練習が出来る という状況がたまーにある
517Anonymous (ワッチョイ 0db1-LOFf)
2023/03/01(水) 10:48:07.24ID:0gEbKUsc0 かばう削除したらすぐナイトらしさがーとかいうやついるけど、そのらしさで糞になってるってなぜわからん
吉田も無能だけどユーザーも無能ばかり
吉田も無能だけどユーザーも無能ばかり
518Anonymous (スップ Sdda-2Awj)
2023/03/01(水) 11:15:09.61ID:8s7Xoq3Qd RPGなんだからナイトらしさをバランスより大切に思ってる人もいれば、バランスのためなら全てのジョブを全く同じメカニクスにしろって過激派までいるだけなのに誰が無能かどうかって話なのか?
519Anonymous (ササクッテロラ Sp75-2Awj)
2023/03/01(水) 12:13:56.68ID:6//wDZgjp かばうが理由で糞になってる部分てどこ?
520Anonymous (アウアウウー Sa39-lH68)
2023/03/01(水) 12:19:27.64ID:I6BORjbFa 自分の気に食わない物は悪い物で気にいるものを作らない奴は無能、って考えなんだろ
良し悪しは人によって基準が変わるから個人の好き嫌いじゃなくより大勢に評価されるかが重要
って事がわからない真の無能にありがちな考え
良し悪しは人によって基準が変わるから個人の好き嫌いじゃなくより大勢に評価されるかが重要
って事がわからない真の無能にありがちな考え
521Anonymous (ワッチョイ 0db1-LOFf)
2023/03/01(水) 12:21:44.66ID:0gEbKUsc0 かばう、バッシュ、クレメン、パッセのゴミ四天王を削除すれば火力あがるんじゃねえかってはなしよ
糞運営はこんだけ豊富なんだから火力低くていいよねって考えだから
糞運営はこんだけ豊富なんだから火力低くていいよねって考えだから
522Anonymous (ワッチョイ 89b8-ZYAP)
2023/03/01(水) 12:27:47.96ID:6tk3FpdB0 そういう考えだからと断言するならソースも出そうか
523Anonymous (アウアウウー Sa39-Qiwh)
2023/03/01(水) 12:31:35.91ID:Jr4jNWT4a ナイトの通常火力が低いのは遠隔攻撃が豊富な分ギミック耐性が高いのが理由
それなのにコンテンツ側でサークルを馬鹿でかくして近接は常に殴れるようにして遠隔攻撃のメリットを潰してる
こんなチグハグな事してるのが原因
バースト弱いのはマシになったけどタゲサを元に戻すかナイトの遠隔が強いコンセプトを変えるかしないと火力問題は解決しない
それなのにコンテンツ側でサークルを馬鹿でかくして近接は常に殴れるようにして遠隔攻撃のメリットを潰してる
こんなチグハグな事してるのが原因
バースト弱いのはマシになったけどタゲサを元に戻すかナイトの遠隔が強いコンセプトを変えるかしないと火力問題は解決しない
524Anonymous (ワッチョイ 89b8-ZYAP)
2023/03/01(水) 12:41:03.94ID:6tk3FpdB0 現在のバトルデザインでは遠隔から攻撃できるのは大きなメリットにはなっていないってことを認めたから6.21で火力上げて6.3でリワーク入ったのよ
タゲサを戻すなら6.21で火力上げる必要はなかったし、ナイトの遠隔が強いコンセプトはそのままにリワークした結果が今だから争点そこじゃないのよ
どうも認識がパッチ3つ分くらい遅れてますわねあなた
タゲサを戻すなら6.21で火力上げる必要はなかったし、ナイトの遠隔が強いコンセプトはそのままにリワークした結果が今だから争点そこじゃないのよ
どうも認識がパッチ3つ分くらい遅れてますわねあなた
525Anonymous (アウアウウー Sa39-Qiwh)
2023/03/01(水) 12:58:13.24ID:PHvYLyF+a 批判するのは結構だけどそれなら今のナイトの火力が低い理由を説明してくれ
526Anonymous (ワッチョイ 0551-wWxq)
2023/03/01(水) 13:09:02.65ID:HKXMUaaT0 拡張毎にバラつくから暁月がその外れに当たっただけ
蒼天 最下位
紅蓮 最高火力
漆黒 2番目
暁月 最下位
蒼天 最下位
紅蓮 最高火力
漆黒 2番目
暁月 最下位
527Anonymous (ワッチョイ 8976-opV5)
2023/03/01(水) 13:27:22.37ID:lDOeJHEW0 弱いナイトが見たいんちゃうねん
強いナイトが見たいねん
強いナイトが見たいねん
528Anonymous (ワッチョイ 89b8-ZYAP)
2023/03/01(水) 13:54:52.37ID:6tk3FpdB0 誰もナイトの火力が低い理由なんて話してないけど
的外れなこと言ってますねって話をしてる人に自分がしたい話の答えを求めるなよ
的外れなこと言ってますねって話をしてる人に自分がしたい話の答えを求めるなよ
529Anonymous (アウアウウー Sa39-lH68)
2023/03/01(水) 15:02:07.65ID:qO8Yujrxa >>522
ウスターソースとブルドッグソースどっちがいい?
ってのは冗談として、まず成果物の出来が良い悪いを自分の主観で決めつけている。言い換えると客観的な根拠を持たずに出来が悪い(出来の良い成果をあげたのに製作者を無能扱いはしない)と決めつけている
つまり自分にとって良い悪いだけで無能という判断をしている、という事がわかる
これで考えがこうだろうと言われる理由は納得できるか?
ウスターソースとブルドッグソースどっちがいい?
ってのは冗談として、まず成果物の出来が良い悪いを自分の主観で決めつけている。言い換えると客観的な根拠を持たずに出来が悪い(出来の良い成果をあげたのに製作者を無能扱いはしない)と決めつけている
つまり自分にとって良い悪いだけで無能という判断をしている、という事がわかる
これで考えがこうだろうと言われる理由は納得できるか?
530Anonymous (ワッチョイ 89b8-ZYAP)
2023/03/01(水) 15:09:02.21ID:6tk3FpdB0531Anonymous (ワッチョイ 7676-UQ7i)
2023/03/01(水) 15:12:08.25ID:xkuV1Vuo0 >>529
ホントにクソどうでもいい話で申し訳ないがw
ウスターは中濃とかとんかつとかソースの種類で
ブルドッグはカゴメとかオタフクとかメーカーの種類だから
その2択はおかしいし
そんなくだらないツッコミをしてる自分はもっとおかしい
ホントにクソどうでもいい話で申し訳ないがw
ウスターは中濃とかとんかつとかソースの種類で
ブルドッグはカゴメとかオタフクとかメーカーの種類だから
その2択はおかしいし
そんなくだらないツッコミをしてる自分はもっとおかしい
532Anonymous (ワッチョイ 5ada-CRX2)
2023/03/01(水) 19:51:39.87ID:VGprWaU50 他人が根拠足りうるエビデンスを上げろって言わてるのを見て
あああ俺が言われたはず!!ソースソース中農ソース!!!
は草なんだ
あああ俺が言われたはず!!ソースソース中農ソース!!!
は草なんだ
533Anonymous (スップ Sdfa-2Nm9)
2023/03/01(水) 19:57:18.14ID:mo8xQuPhd 覇王火力優遇ジョブさんがナーフを避けるために
色々他の性能のせいなんでーって言い訳するのが悪い
そのせいでこうやってああこの便利さを捨てればとかの発想が出てくる
火力がやべージョブをさっさとナーフして平らにしてから
支援性能を調整しろ
なんか便利になったから火力で調整とかいうゴミ発想があるかぎりどうにもならん
まずは暗黒の火力を下げれ
色々他の性能のせいなんでーって言い訳するのが悪い
そのせいでこうやってああこの便利さを捨てればとかの発想が出てくる
火力がやべージョブをさっさとナーフして平らにしてから
支援性能を調整しろ
なんか便利になったから火力で調整とかいうゴミ発想があるかぎりどうにもならん
まずは暗黒の火力を下げれ
534Anonymous (アウアウウー Sa39-Qiwh)
2023/03/01(水) 22:15:19.60ID:OIlVJQIma これ以上はタンクバランススレ案件かなと思って他ジョブの話題は避けてたけど暗黒が抜けてぶっ壊れてるのは同意
535Anonymous (アウアウウー Sa39-I5DE)
2023/03/01(水) 23:10:45.45ID:hiTrAVD0a ナイトさん火力低くても良いから他者への軽減増やしてくれよ片手武器だし盾持ちなんだしそれなら納得するわタンク初心者用ジョブという調整で良いよ 上級者用として高火力の他3つとかで
536Anonymous (ワッチョイ 01e8-k+Sn)
2023/03/02(木) 08:01:47.03ID:TeS9Oaou0 運営もパッセの使われ方は想定外と思ってるのか露骨に多段ヒットの履行技増えたような
537Anonymous (スップ Sdda-AvXy)
2023/03/02(木) 08:04:35.53ID:1bM8E2ADd 竜詩同様、最終とか軽減3つ持ちのメリットまた無いからな
結局15秒軽減フルに活用した方が良いの竜詩と同じ
まあ今回は戦士の方が圧倒的にバリアが悲惨なんだけど
結局15秒軽減フルに活用した方が良いの竜詩と同じ
まあ今回は戦士の方が圧倒的にバリアが悲惨なんだけど
538Anonymous (ワッチョイ b16e-Npdo)
2023/03/02(木) 09:29:13.44ID:cN6fejeQ0 ナイト
ってよりパラディンなんだよなマジで
神聖魔法ばっかだし
ってよりパラディンなんだよなマジで
神聖魔法ばっかだし
539Anonymous (ワッチョイ 0551-wWxq)
2023/03/02(木) 09:37:47.91ID:UlAhMIxD0 紅蓮の時ホリスピがナーフに次ぐナーフで火力どんどん下げられたんだから暗黒だってナーフすりゃ良いのにな
540Anonymous (ワッチョイ 7d34-/peG)
2023/03/02(木) 10:08:08.63ID:7S7UD1Yp0541Anonymous (ワッチョイ 89b8-ZYAP)
2023/03/02(木) 10:25:50.69ID:GurigE0V0 ナイトは初代から既に白魔法が使える重装前衛じゃね
一応回復もできるが戦闘中に使うことはまずなくてそんなんするぐらいなら殴っとけってのも歴代ずっとそうだと思うんだ
一応回復もできるが戦闘中に使うことはまずなくてそんなんするぐらいなら殴っとけってのも歴代ずっとそうだと思うんだ
542Anonymous (スプッッ Sda5-Npdo)
2023/03/02(木) 10:26:20.41ID:oSYhVJ81d いやだから日本名もパラディンでいいじゃんってこと
ナイトって下位互換みたいでやだ
ナイトって下位互換みたいでやだ
543Anonymous (ワッチョイ c6f7-KvgI)
2023/03/02(木) 10:35:08.29ID:8cuMZtGN0 そんなこと言ってるとチョコボが馬鳥になるぞ
544Anonymous (ワッチョイ 89b8-ZYAP)
2023/03/02(木) 10:45:05.64ID:GurigE0V0 4以外は外伝作品にしか登場してないジョブ名だからしょうがないね
そもそもナイトがジョブであるっていうイメージも日本(FF)独自のものだから、扱い的には浸透しなかったパラディンの方がナイトの下位互換なのだ
そもそもナイトがジョブであるっていうイメージも日本(FF)独自のものだから、扱い的には浸透しなかったパラディンの方がナイトの下位互換なのだ
545Anonymous (ワッチョイ 766e-/peG)
2023/03/02(木) 11:30:52.25ID:3lZAuqDt0 ひげが悪いよ
白魔法使えるパラディンをナイトって命名しちゃったんだから
白魔法使えるパラディンをナイトって命名しちゃったんだから
546Anonymous (オッペケ Sr75-LOFf)
2023/03/02(木) 11:38:46.12ID:lOs5isear まだシェイクオフよりミッショハートのが優れてると思ってるやついんのか
全体に関しては戦ナのが強いで
全体に関しては戦ナのが強いで
547Anonymous (ワッチョイ 89b8-ZYAP)
2023/03/02(木) 11:41:14.45ID:GurigE0V0 タイムラインによる
548Anonymous (ワッチョイ 0551-wWxq)
2023/03/02(木) 11:55:24.02ID:UlAhMIxD0 軽減は重ねるのが基本だから実際は10%どころか7%や5%軽減しかないからな
549Anonymous (オッペケ Sr75-LOFf)
2023/03/02(木) 11:59:13.98ID:lOs5isear それな
暗ガの組み合わせだとさらに弱い
暗ガの組み合わせだとさらに弱い
550Anonymous (ワッチョイ 95b1-2Awj)
2023/03/02(木) 12:04:15.51ID:U9EBhiUs0 重ねたとしても15秒きっちり使い切る場合は大抵ミッショライトのが強いよ
零式だと15秒使い切る場面がそう多くないけどね
零式だと15秒使い切る場面がそう多くないけどね
551Anonymous (オッペケ Sr75-9bPe)
2023/03/02(木) 12:04:23.82ID:kC0Jy0xrr まあff1,3のナイトも白使えたし
552Anonymous (オッペケ Sr75-LOFf)
2023/03/02(木) 12:06:48.16ID:lOs5isear DPS落ちるけどパッセ時間いっぱい広げっぱなしってありなん?
553Anonymous (ワッチョイ 95b1-fW0p)
2023/03/02(木) 12:11:45.97ID:hTEhY+Xu0 いっそのこと範囲版ホリシェルもといジャスガ系短バフみたいにしてくれよ
554Anonymous (ワッチョイ aa83-0OZm)
2023/03/02(木) 12:13:38.79ID:xwb8UQP30 パッセはテンパランスと同じ効果でいいじゃん。でかい羽根を開いたまま自由に動いて、ナイトさん羽根邪魔と言われるほうがまだマシ
555Anonymous (オッペケ Sr75-LOFf)
2023/03/02(木) 12:18:11.16ID:lOs5isear せめて運命の輪みたいに円にしろよな
あの糞範囲じゃ野良だと概念着弾くらいしか全員入らんわ
あの糞範囲じゃ野良だと概念着弾くらいしか全員入らんわ
556Anonymous (アウアウウー Sa39-OMD6)
2023/03/02(木) 12:46:56.39ID:piOsE0ywa ホーリーレイズ実装だけで全て解決な気がする。
557Anonymous (ワッチョイ 89b8-ZYAP)
2023/03/02(木) 13:40:13.84ID:GurigE0V0 >>552
18秒間同じ場所で軽減がほしいならありだけどそんな場面ないからなしです
18秒間同じ場所で軽減がほしいならありだけどそんな場面ないからなしです
558Anonymous (ワッチョイ 05a2-ZYAP)
2023/03/02(木) 15:36:54.04ID:b7heOjCg0 いっそパッセをGCDにしてガード成功時に聖属性魔法効果アップのバフ付与の
履行専用にした方が清々しいゴミにもなって諦めがつく
ぶわーーって長時間展開してた方が見た目いいじゃん
履行専用にした方が清々しいゴミにもなって諦めがつく
ぶわーーって長時間展開してた方が見た目いいじゃん
559Anonymous (ワッチョイ 5511-Pzqi)
2023/03/02(木) 22:42:34.76ID:KZ8cvdH+0 ロイエをアビにして聖剣コンボに挟めるようにして
560Anonymous (ワッチョイ ee58-AvXy)
2023/03/03(金) 02:15:06.92ID:Ay5cTSB+0 >>546
今回の軽減の鬼門の2連続の波動砲でバリアアビ系息してないのに何言ってんだ
今回の軽減の鬼門の2連続の波動砲でバリアアビ系息してないのに何言ってんだ
561Anonymous (ワッチョイ aa83-vuRH)
2023/03/03(金) 02:30:43.04ID:g0z+NhV10 波動砲は軽減2枚あることがはっきり役立つ場面だと思う
シェイクおじさんは要らないけど
シェイクおじさんは要らないけど
562Anonymous (ワッチョイ 4673-W5vA)
2023/03/03(金) 08:30:00.01ID:5FMNmizD0 それにしてもナイト本当増えたな
未だにルレ回してても募集入っても7割以上ナイトと当たるわ
これは改修成功と見ていいだろうな
未だにルレ回してても募集入っても7割以上ナイトと当たるわ
これは改修成功と見ていいだろうな
563Anonymous (ササクッテロラ Sp75-boOH)
2023/03/03(金) 12:07:43.64ID:smTR9d7lp ナイトって人気あるしちょっと特殊よね 戦闘職で左手枠(盾)あるのって今だともうほぼナイトだけだし ギャザクラの抜刀ポーズもナイトやし 最初に作ったジョブなんやろなーとか思ってるけど
564Anonymous (ワッチョイ 7676-UQ7i)
2023/03/03(金) 12:49:30.42ID:Z5For8RD0 初期は短剣装備できたし短剣用の攻撃モーションもあったw
565Anonymous (ワッチョイ 0551-wWxq)
2023/03/03(金) 17:06:33.15ID:jEbrHldf0 サベッジのモーション返して
566Anonymous (アウアウウー Sa39-I5DE)
2023/03/03(金) 23:08:08.30ID:+hshrIvxa 盾持ちってあと何がいたっけ?白は持てた気がする
568Anonymous (ワッチョイ aa83-vuRH)
2023/03/03(金) 23:38:58.55ID:g0z+NhV10 黒(呪術)な
569Anonymous (ワッチョイ 09b1-WGwC)
2023/03/04(土) 01:31:37.12ID:tyWbZkvT0 そういや盾あったなー
もう運営ですら忘れてそう
もう運営ですら忘れてそう
570Anonymous (ワッチョイ 99b1-sacn)
2023/03/04(土) 18:07:51.17ID:b37v0byn0 ボズヤでは片手呪具+片手盾で強いから・・・
571Anonymous (ワッチョイ 2958-IWEB)
2023/03/06(月) 00:34:48.70ID:5ln6+bGa0572Anonymous (ワッチョイ 09b1-a84k)
2023/03/06(月) 03:21:44.16ID:iTZplDBz0 短剣用のモーションなんてないよw 今はなき2段目の技のことかな?サベッジブレードだっけ
573Anonymous (ワッチョイ 7387-39TZ)
2023/03/06(月) 08:01:50.31ID:3wPFxYP/0 果物ナイフや木刀の新生時代
575Anonymous (ワッチョイ b1e8-p1z7)
2023/03/06(月) 16:12:35.49ID:0C4gSB010 キャスの両手武器と片手武器の交換まだ出来るんだっけ
576Anonymous (ワッチョイ 2958-IWEB)
2023/03/08(水) 01:13:03.06ID:bm8JoiEn0 木刀というより羽子板やな
577Anonymous (ワッチョイ 7158-zdzo)
2023/03/08(水) 17:20:40.55ID:e5UTa7ck0 元々ジョブはなく剣術士とかしかなかったからなぁ
リーブしかやることないとかいうクソゲーだったなぁ
そう考えるとすごい進化だな
リーブしかやることないとかいうクソゲーだったなぁ
そう考えるとすごい進化だな
578Anonymous (ワッチョイ 116e-/WzF)
2023/03/08(水) 18:25:56.41ID:RMM3HcgT0 今はパラディンだから
579Anonymous (ワッチョイ f92c-QeO8)
2023/03/09(木) 21:21:57.71ID:AS/wUkF70 50で止まってたナイトを再開したけどタンクおもろいな
けどシールドバッシュとかばう、これ使い道なさ過ぎてどうしようもないわ
遠隔物理のロールアビ並に腐ってんな
けどシールドバッシュとかばう、これ使い道なさ過ぎてどうしようもないわ
遠隔物理のロールアビ並に腐ってんな
580Anonymous (ワッチョイ 8973-Qpn1)
2023/03/09(木) 22:44:44.34ID:eqYiBrgV0 バッシュはDDで大活躍だぞ
581Anonymous (オッペケ Sr45-0U0k)
2023/03/10(金) 00:00:18.30ID:De6BCH9/r スタンスとかばうはロールアビ化で良いんじゃないかとは思う
スタンスはジョブ毎に名前が違って
付けてない初心者タンクに要求すんのも一苦労
かばうは救出のタンク版(身代わり)みたいな感じでいいと思う
バッシュは、、効果変えるかなんかでいいかな
かわりにロウブロウをトゥルーノースみたく2チャージ系にすりゃok
スタンスはジョブ毎に名前が違って
付けてない初心者タンクに要求すんのも一苦労
かばうは救出のタンク版(身代わり)みたいな感じでいいと思う
バッシュは、、効果変えるかなんかでいいかな
かわりにロウブロウをトゥルーノースみたく2チャージ系にすりゃok
582Anonymous (ワッチョイ b383-0szo)
2023/03/10(金) 00:54:39.46ID:8AXrgo1u0 どうせコンテンツ設定の人のさじかげんで
沈黙のみ止められるって仕様が現状でもあるんだから
スタンは秒数耐性って仕様があるからどうせ乱用できないし
アビに統合してナイトくらい打ち放題でもとくに誰も困らないかも
アイコンへるしね
沈黙のみ止められるって仕様が現状でもあるんだから
スタンは秒数耐性って仕様があるからどうせ乱用できないし
アビに統合してナイトくらい打ち放題でもとくに誰も困らないかも
アイコンへるしね
583Anonymous (ワッチョイ 2b73-Qpn1)
2023/03/10(金) 01:17:56.57ID:O9uDxadB0 良くないわパッセに並ぶナイトの楽しみを奪うな
584Anonymous (ワッチョイ 99b1-sacn)
2023/03/10(金) 01:30:56.18ID:tggw2m9j0 バッシュはコンボ切るせいで便利だけど打たされてる感がすごく嫌
585Anonymous (ワッチョイ 1351-lbjZ)
2023/03/10(金) 01:33:59.05ID:CfAMWVLm0 バッシュ消して特性で突進にスタン付与追加でいこう
586Anonymous (ワッチョイ fada-V+lG)
2023/03/11(土) 19:39:12.62ID:bavVaGK70587Anonymous (オッペケ Sr85-UsWo)
2023/03/12(日) 01:22:51.79ID:t5+RHhUMr 突進にスタンなんてつけたらIDのまとめが酷いことになるぞ
588Anonymous (ワッチョイ a673-JIpj)
2023/03/12(日) 01:37:30.19ID:wNp+f2Bu0 突進といえばナイト突進技覚えるの遅すぎ問題
暗黒とガンブレは蒼天から突進出来るのにナイトは紅蓮ですら突進出来ないとか酷すぎるわ
そのせいでアラルレでナイト出したくないっていう
暗黒とガンブレは蒼天から突進出来るのにナイトは紅蓮ですら突進出来ないとか酷すぎるわ
そのせいでアラルレでナイト出したくないっていう
589Anonymous (アウアウウー Sa89-8sT4)
2023/03/12(日) 07:14:26.51ID:D8Lc4iJza アラルレなんて適当に先釣りさせるなり挑発ロブ使えばいいしゃん…開幕突進とか普通しなくね
590Anonymous (ワッチョイ a673-JIpj)
2023/03/12(日) 08:07:54.53ID:wNp+f2Bu0 誰が開幕突進って限定した?
吹き飛ばされたり散らばったオブジェクト壊しに行くときだったりボスが離れたりする時に突進あるのと無いのでプレイフィールが雲泥の差なんだわ
吹き飛ばされたり散らばったオブジェクト壊しに行くときだったりボスが離れたりする時に突進あるのと無いのでプレイフィールが雲泥の差なんだわ
591Anonymous (ワッチョイ fada-V+lG)
2023/03/12(日) 08:11:02.09ID:7QVvXqXk0 昔のアラルレってなんの用事でいくんだっけか
592Anonymous (ワッチョイ a673-JIpj)
2023/03/12(日) 08:31:29.41ID:wNp+f2Bu0 なに言ってんだこいつ
593Anonymous (ワッチョイ fada-V+lG)
2023/03/12(日) 08:34:38.94ID:7QVvXqXk0 ごめんw最近全然いってないなーってだけの雑談よ
594Anonymous (スプッッ Sd9a-w6DU)
2023/03/12(日) 08:41:45.06ID:0KX1+rMQd 言われてみればアラルレの報酬をあんま思い出せない
一応経験値効率がいいとかじゃなかったかな
あ、モグコレで前にぶん回したような
一応経験値効率がいいとかじゃなかったかな
あ、モグコレで前にぶん回したような
595Anonymous (ワッチョイ 86b1-qtiD)
2023/03/12(日) 08:45:26.89ID:N6q+75oj0 アラルレはアライアンスルーレットの略
ランダムだから昔のに用事とか云々の前に選べないでしょ
ランダムだから昔のに用事とか云々の前に選べないでしょ
596Anonymous (スプッッ Sdb5-w6DU)
2023/03/12(日) 08:49:13.32ID:Ep03uS67d 今行かなくなったけど
昔はなんで行ってたんだっけって意味じゃない?
昔はなんで行ってたんだっけって意味じゃない?
597Anonymous (ワッチョイ e5b1-Nurf)
2023/03/12(日) 13:20:23.88ID:LIs49vfI0 レスの本質は習得レベルの話であってアラルレうんぬんはどうでもいいのでは?
598Anonymous (アウアウウー Sa89-o0A8)
2023/03/12(日) 15:38:15.61ID:a2Jlkglwa まあスキル取得レベルが違うのはどのジャンルでもあるからな
蒼天から突進できる奴もいれば蒼天から短リキャバフある奴もいるし蒼天から全体軽減はれる奴もいる
シェルトロンとヴェールの取得を70以降にすりゃ蒼天から突進もらえるんじゃね
蒼天から突進できる奴もいれば蒼天から短リキャバフある奴もいるし蒼天から全体軽減はれる奴もいる
シェルトロンとヴェールの取得を70以降にすりゃ蒼天から突進もらえるんじゃね
599Anonymous (ワッチョイ a673-JIpj)
2023/03/12(日) 17:34:09.57ID:wNp+f2Bu0 短バフは戦士が蒼天でガンブレ暗黒が紅蓮からで、全体軽減は戦士ガンブレが紅蓮で暗黒が漆黒から
ノーマルのシェルトロンとヴェールなんて別にあってもなくても大して変わらんからそれなら突進の方がいいわ
ブルワーク帰ってきたしインビンもあるし
ノーマルのシェルトロンとヴェールなんて別にあってもなくても大して変わらんからそれなら突進の方がいいわ
ブルワーク帰ってきたしインビンもあるし
600Anonymous (スフッ Sd9a-KLgp)
2023/03/13(月) 14:31:46.31ID:U7YioxdJd601Anonymous (ワッチョイ ddb1-UsWo)
2023/03/13(月) 15:51:41.45ID:HHlHaug+0 アラルレ=クリタワという認識なんでしょ
602Anonymous (スプッッ Sdb5-w6DU)
2023/03/13(月) 16:11:49.94ID:24crDmhjd 不足ボーナスとかギルいっぱいもらえるんだっけ
603Anonymous (アウアウウー Sa89-8sT4)
2023/03/13(月) 20:29:43.43ID:W9Z7Tneta ナイトってレベル帯によってスキル回し変わるの面倒だからわざわざエキルレ以外は出さないなー
604Anonymous (ワッチョイ ddb1-7mSu)
2023/03/14(火) 17:50:17.86ID:jNafb1Bo0 不足ボーナス目当てとかおるんか?
拡張パッケ発売後とかならわからんでもないけど
拡張パッケ発売後とかならわからんでもないけど
605Anonymous (スプッッ Sdb5-7q16)
2023/03/14(火) 17:53:03.74ID:88wGPwmZd 貧乏性だから貰えるもんは貰う精神で不足ロール出してるぞ
606Anonymous (スッププ Sd9a-QeyE)
2023/03/14(火) 17:54:49.20ID:LLOX4tyUd アラルレ=クリタワor古代と仮定して
経験値効率が高い
トークン大量に必要な時や週制限早く済ませたい時にルレだけで済ませるならアラルレ+エキルレが最大効率
経験値効率が高い
トークン大量に必要な時や週制限早く済ませたい時にルレだけで済ませるならアラルレ+エキルレが最大効率
607Anonymous (オッペケ Sr85-7mSu)
2023/03/14(火) 18:25:07.40ID:/rs8xg+Qr てかそもそも不足ロールって一斉に申請してるからあんまシャキねえんだよな
タンクが不足ロールのときはヒラ、ヒラ不足のときはタンク出すとでだいたい即シャキ
タンクが不足ロールのときはヒラ、ヒラ不足のときはタンク出すとでだいたい即シャキ
608Anonymous (ササクッテロラ Sp85-EU9M)
2023/03/14(火) 18:42:14.41ID:HdiR7gUUp ルレだけで済ませる最大効率はエキルレのみじゃね
アラルレ行った時点でクリタワでも効率落ちてるけど
アラルレ行った時点でクリタワでも効率落ちてるけど
609Anonymous (ワッチョイ ddb1-UsWo)
2023/03/14(火) 19:21:35.11ID:y+Y6tC7u0 今天文の需要上がってるし普通にそれ目当てもあるでしょ
610Anonymous (ワッチョイ 4a83-ZFST)
2023/03/15(水) 05:10:16.24ID:x0A/Z5cs0 それな!
611Anonymous (ワッチョイ 1aee-VqSt)
2023/03/15(水) 08:34:53.50ID:HN3tC46c0 霊薬作るのに天文素材必要なの何とかしてくれ
612Anonymous (ワッチョイ d630-tW9s)
2023/03/15(水) 23:59:43.95ID:3OTGoxR60 久々に4層MTナイトでやりやすくてびびったわ
バフ1枚追加だけでカチカチやん
バフ1枚追加だけでカチカチやん
613Anonymous (ワッチョイ 7158-S+nL)
2023/03/16(木) 02:10:30.03ID:wSA7taD10 60s20%軽減ダークマインド
15s壊れブラナイ
2チャージのオブレ
こいつ火力もあるんだぜ・・・?
ナイトくらいの火力にしてバランス取らないとな
15s壊れブラナイ
2チャージのオブレ
こいつ火力もあるんだぜ・・・?
ナイトくらいの火力にしてバランス取らないとな
614Anonymous (ワッチョイ 4a83-Y0Kh)
2023/03/16(木) 04:53:18.63ID:n9LsJZmQ0 正確にはバースト力だな
rはあまり変えずに全体を均すべき
rはあまり変えずに全体を均すべき
615Anonymous (ワッチョイ ddb1-7mSu)
2023/03/16(木) 06:36:28.36ID:ZQYDpyub0 硬さは4種とも大差ねえわ
ILとSTとヒラ次第
ILとSTとヒラ次第
616Anonymous (ササクッテロル Sp85-OVLl)
2023/03/16(木) 15:03:59.15ID:eCTfjGanp 硬さで言ったら暗黒>その他くらい暗黒は抜けてるよ💦
617Anonymous (ワッチョイ ddb1-UsWo)
2023/03/16(木) 15:08:05.03ID:Fm+fzuyu0 軽減バフの数が違いすぎる
619Anonymous (ササクッテロル Sp85-OVLl)
2023/03/16(木) 15:39:23.54ID:eCTfjGanp 割と暗黒ナーフされるのほぼ確定だしナイトの時代がこれからくる!?
620Anonymous (ワッチョイ ddb1-7mSu)
2023/03/16(木) 16:03:40.45ID:ZQYDpyub0 べつ暗黒硬くねえわ
俺のなかではMT戦ナ、ST暗ガのイメージやな
でも暗黒でSTできるとき戦士くらいしかなくて、ナイトMTするときもガンブレいるときくらいしかできないのが苦痛なんよな
暗MTナSTとか漆黒で時が止まってるやつ多すぎやろ
俺のなかではMT戦ナ、ST暗ガのイメージやな
でも暗黒でSTできるとき戦士くらいしかなくて、ナイトMTするときもガンブレいるときくらいしかできないのが苦痛なんよな
暗MTナSTとか漆黒で時が止まってるやつ多すぎやろ
621Anonymous (ワッチョイ ddb1-7mSu)
2023/03/16(木) 16:04:38.24ID:ZQYDpyub0 ガですら4層MT〆たまにあるのにナイトMT〆ほんっとにいないよな
622Anonymous (クスマテ MM5e-Nurf)
2023/03/16(木) 16:07:35.49ID:7GRPbXNiM ナをSTたらしめてる要素がパッセくらいしかないという事実
ブラナイコランダムは自分でも投げても同じだし少なくともそれに関してはst寄りよな
ブラナイコランダムは自分でも投げても同じだし少なくともそれに関してはst寄りよな
623Anonymous (ワッチョイ ddb1-7mSu)
2023/03/16(木) 16:13:12.37ID:ZQYDpyub0 パッセとか3層か概念着弾くらいしか使うとこないしMTST関係ないだろっていう
624Anonymous (ワッチョイ ddb1-7mSu)
2023/03/16(木) 16:15:02.06ID:ZQYDpyub0 俺たちでナイトMTはやらせようぜ
戦士いてもマクロ流れた瞬間に迅速MTしてくぞ
戦士いてもマクロ流れた瞬間に迅速MTしてくぞ
625Anonymous (スプッッ Sd7a-w6DU)
2023/03/16(木) 17:16:36.58ID:PXzMHwcrd 流行りとか風潮はどうでもいいから
あのジョブの火力ナーフで
あのジョブの火力ナーフで
626Anonymous (ワッチョイ d630-tW9s)
2023/03/16(木) 18:17:16.75ID:sTcbtg900 いやでも実際この性能でST勿体ないよな?
ST性能も十分だが…
ST性能も十分だが…
627Anonymous (ワッチョイ 7158-S+nL)
2023/03/16(木) 18:49:59.70ID:wSA7taD10 戦士<STできないんで抜けます
628Anonymous (スッップ Sd9a-QeyE)
2023/03/17(金) 14:30:21.95ID:4/EUUxezd STとしてMT補助する性能なら結局コランダムさん最強だし
ST性能なら投げ物2つある暗黒の方がナイトより優れてるまである
ST性能なら投げ物2つある暗黒の方がナイトより優れてるまである
629Anonymous (ワッチョイ ddb1-7mSu)
2023/03/17(金) 16:42:33.45ID:UWp3XtjP0 とりあえずSTするならバフ投げろってはなし
2層と4層前半で小バフ0回とかザラ
2層と4層前半で小バフ0回とかザラ
630Anonymous (ワッチョイ 7158-S+nL)
2023/03/17(金) 17:12:47.49ID:IGP+KV7r0 インビンは神だったが今となっては全無敵10秒だしなぁ
はねwくらいしか取り柄がない・・・
はねwくらいしか取り柄がない・・・
631Anonymous (ワッチョイ ddb1-7mSu)
2023/03/17(金) 17:35:32.80ID:UWp3XtjP0 インビンは防御バフとして使えるやん
4層後半以外で温存してるやつの気がしれんわ
3層の凶はズレれば無敵いらんしな
4層後半以外で温存してるやつの気がしれんわ
3層の凶はズレれば無敵いらんしな
632Anonymous (オッペケ Sr85-7mSu)
2023/03/17(金) 17:37:21.88ID:uBtdJpR6r IDとかにしてもピンチのとき用にインビン取ってるやつはド三流
633Anonymous (ササクッテロラ Sp85-VFVa)
2023/03/17(金) 17:47:37.97ID:tHBYl/o9p でも稀にピンチにインビン無くて困っちゃう系ナイト
634Anonymous (ワッチョイ ddb1-7mSu)
2023/03/17(金) 17:56:14.04ID:UWp3XtjP0 そんときはだいたいワイプやし
タンクしかおらんのに無敵して粘るやつとかマジうんこ
タンクしかおらんのに無敵して粘るやつとかマジうんこ
635Anonymous (ワッチョイ d66e-8sT4)
2023/03/17(金) 18:31:24.90ID:zjatrJzJ0 IDなんて初手全まとめインビンで様子見安定なのにな
636Anonymous (ササクッテロロ Sp85-EU9M)
2023/03/17(金) 18:44:00.02ID:gz8x5xnop 凶がバフ受けできるのはともかくそこで無敵使わないでどこで使う想定なのか気になるわね
637Anonymous (ワッチョイ fada-V+lG)
2023/03/17(金) 19:43:22.11ID:V2iOgmsF0 そりゃ猛よ!
線ミノの位置よくわかんないからインビンで出来てるフリ!
なんか横とか反対側で死んでるけどヨシ!
線ミノの位置よくわかんないからインビンで出来てるフリ!
なんか横とか反対側で死んでるけどヨシ!
638Anonymous (ワッチョイ 0b83-2lPJ)
2023/03/18(土) 00:48:50.81ID:9wGPbE8d0 そこら辺にいるおナイト様いつも神聖魔法効果アップつけっぱなしなんだけど教えはどうなってんだ教えは
639Anonymous (ワッチョイ 3383-yGt2)
2023/03/18(土) 01:01:17.99ID:9Z8WpsQl0 ワッカはシドにウザがらみしそう
640Anonymous (ワッチョイ 13f3-fv+I)
2023/03/18(土) 07:20:42.07ID:G8PDIhMY0 ジョブクエはクソしょーもない中身で神聖魔法について何も教えてくれないし
そもそも彼等は低所得層だからまともな教育を受けてないんだ
そもそも彼等は低所得層だからまともな教育を受けてないんだ
641Anonymous (ワッチョイ 41b1-VqMS)
2023/03/18(土) 10:59:35.61ID:FmxPXIaA0 神聖魔法効果アップ貰ったのつい最近だからジョブクエに反映できんでしょ
642Anonymous (スッププ Sd33-/FMc)
2023/03/18(土) 11:46:02.21ID:E6W5JHeQd 技工のタレットがロボになるのはジョブクエに反映しろよと思った。
ロア的に完全に無視するとか酷すぎるだろアレ
ロア的に完全に無視するとか酷すぎるだろアレ
643Anonymous (ワッチョイ 53ee-/FMc)
2023/03/18(土) 11:47:26.21ID:2zFwyW8b0 聖剣技のとこはジョブクエに反映して欲しいよな
全ジョブ中最高にカッコいいド派手な技なんだし
全ジョブ中最高にカッコいいド派手な技なんだし
644Anonymous (ササクッテロラ Sp9d-XZG8)
2023/03/18(土) 12:15:37.48ID:lkMww00wp 最近ヴァラーで画面が揺れるのが気になり始めたんだ 実際ギミック処理の邪魔になり得る可能性もないとは言えないんだ
645Anonymous (ワッチョイ 41b1-r1aA)
2023/03/18(土) 16:48:26.75ID:u3atwdL90 要望がないからだろ
運営ゲーってのはコストさくメリットがあるかないかでの基準でしかない
運営ゲーってのはコストさくメリットがあるかないかでの基準でしかない
646Anonymous (ワッチョイ c958-7LVk)
2023/03/18(土) 17:52:36.85ID:Vv8pGwqh0 調整するとそういうのが出るからジョブクエ自体やめてるので
ご理解とご協力
ご理解とご協力
647Anonymous (ワッチョイ 1bae-XP14)
2023/03/20(月) 00:28:52.44ID:AEzPy8vR0 盾持ってるんだから、基礎防御力3割増し位にして。
その分バフ少なくて良い。盾装備し忘れた時他のタンクと同じ防御力で。
その分バフ少なくて良い。盾装備し忘れた時他のタンクと同じ防御力で。
648Anonymous (ワッチョイ f387-LNtR)
2023/03/20(月) 08:12:55.27ID:WkMVltzF0 既に盾の分ブロック率高いんじゃなかったっけ
649Anonymous (ササクッテロロ Sp9d-22fu)
2023/03/20(月) 08:18:57.70ID:VAKulJU0p ブロックは盾持ってなければ出ないよ
受け流しは他のタンクも発動するけど
受け流しは他のタンクも発動するけど
650Anonymous (ワッチョイ c958-7LVk)
2023/03/20(月) 22:51:38.26ID:6jHc2heZ0 なんかあれだな
羽求めるくらいなら赤か機でよくね?
って感じだからまじで出番無いの草
羽求めるくらいなら赤か機でよくね?
って感じだからまじで出番無いの草
651Anonymous (ワッチョイ 0b73-F0re)
2023/03/21(火) 07:34:31.87ID:pYXFFO4c0 効率求めたらナイトがいらない子なのは改修前も後も変わりないな
652Anonymous (アウアウウー Sa95-fv+I)
2023/03/21(火) 10:51:27.04ID:XhTElRuva DPSの軽減が増えたからナイトの軽減2枚が大して有利にならないし何なら性能で言ったら1番弱いからな
遠隔攻撃もクソデカタゲサのせいで何のメリットにもなってないしスキル回しもガンブレのパチモンみたいな中途半端
これなら7.0まで放置で良かったわ
遠隔攻撃もクソデカタゲサのせいで何のメリットにもなってないしスキル回しもガンブレのパチモンみたいな中途半端
これなら7.0まで放置で良かったわ
653Anonymous (クスマテ MMa3-srFL)
2023/03/21(火) 12:12:50.58ID:TSUrr1ppM ナイトがいないと(激ウマ)クリアできないコンテンツは絶対にできない
固定では柔軟さは求められず決まった軽減を決まったときに投げる都合採用されない
以上
固定では柔軟さは求められず決まった軽減を決まったときに投げる都合採用されない
以上
654Anonymous (ササクッテロラ Sp9d-XZG8)
2023/03/22(水) 19:11:07.48ID:a35y95T8p 幻ソフィアなど最前線じゃないコンテンツでライトちゃんをフォローできる能力に1番長けてるからセーフ
655Anonymous (ワッチョイ 6976-a1qf)
2023/03/22(水) 19:31:34.75ID:tSONchJo0 それってヒーラーで参加したほうがフォローできない?
って言ったら怒られるやつか?
って言ったら怒られるやつか?
656Anonymous (アウアウウー Sa95-fv+I)
2023/03/22(水) 19:35:40.47ID:lrMBpBZ5a 物理反射持ちの敵がいるおかげでDD適性も更に上がったぞ!
657Anonymous (ワッチョイ 6976-a1qf)
2023/03/22(水) 19:40:08.93ID:tSONchJo0 おそらく求められてるであろう点以外で強みが発掘されていくの草
658Anonymous (ワッチョイ e96e-DIe2)
2023/03/22(水) 19:44:27.39ID:BIT2S4Pf0 名前がダークナイトの下位互換だよなナイトって
659Anonymous (オッペケ Sr9d-wa74)
2023/03/23(木) 00:15:59.50ID:YsKLXmeHr ライトちゃんフォロー介護クリアさせて
それが幻CFにDPSで入って来ようものなら普通に火力足りず時間切れの大迷惑オチ
タンク以下のゴミDPSとか、攻撃ダウンデバフが常時付いてるのと変わらん
この手のヘタクソは時間切れワイプないゲームやれよ
それが幻CFにDPSで入って来ようものなら普通に火力足りず時間切れの大迷惑オチ
タンク以下のゴミDPSとか、攻撃ダウンデバフが常時付いてるのと変わらん
この手のヘタクソは時間切れワイプないゲームやれよ
660Anonymous (ワッチョイ 3383-yGt2)
2023/03/23(木) 01:45:32.70ID:876szpBs0 何キレちらかしとんw
デコポン食え
デコポン食え
661Anonymous (ワッチョイ 0b73-F0re)
2023/03/23(木) 09:48:19.19ID:d+E/7oAa0 ナイトがどんなに一生懸命にかばうだのインターベンションだのカバーしてもヒラがゴミなら終わるから奉仕したいなら結局ヒラでいいんだよな
零式は知らんけど極以下ならタンクなんて1人落ちても余裕だしそもそも硬いからギミックミスっても即死しないしスキル回しも簡単だからギミック理解してない下手くそでも無い限りそうそう落ちないし
その点ヒラは1人落ちただけで致命的だし1ミスで落ちることもザラだからカバー含めて自信があるなら自分がやった方が確実
零式は知らんけど極以下ならタンクなんて1人落ちても余裕だしそもそも硬いからギミックミスっても即死しないしスキル回しも簡単だからギミック理解してない下手くそでも無い限りそうそう落ちないし
その点ヒラは1人落ちただけで致命的だし1ミスで落ちることもザラだからカバー含めて自信があるなら自分がやった方が確実
662Anonymous (ササクッテロラ Sp9d-zyeL)
2023/03/23(木) 09:51:09.22ID:6c8R6otGp 装備
663Anonymous (ササクッテロロ Sp9d-22fu)
2023/03/23(木) 10:55:27.68ID:Bavnn0BXp 極以下の話されてるはずなのにヒラ1人落ちたら致命的?妙だな・・・
664Anonymous (アウアウウー Sa95-fv+I)
2023/03/23(木) 11:12:05.83ID:hWVkuCFRa アビヒール未実装のメディカラ連打マンを想定している可能性が…
665Anonymous (ワッチョイ 0b73-F0re)
2023/03/23(木) 11:37:23.88ID:d+E/7oAa0 極ルビカンテの呪いとかでヒラ1人落ちたらほぼワイプだよ
その後の散開or頭割りとか事故確率高いし
その後の散開or頭割りとか事故確率高いし
666Anonymous (ササクッテロロ Sp9d-22fu)
2023/03/23(木) 13:00:57.64ID:sO9NaD/Mp うんうん、そうだねw
667Anonymous (ワッチョイ c1b1-7ask)
2023/03/23(木) 15:52:53.44ID:cz27a5v40 カバーが必要になる状況ってそういう下手くそが集まってるようなのが前提の話なのに話の趣旨理解出来てないのな
全員がまともだったらナイトでカバーなんてのがそもそもいらんわけで
全員がまともだったらナイトでカバーなんてのがそもそもいらんわけで
668Anonymous (ワッチョイ 13da-M7Ar)
2023/03/23(木) 17:43:09.62ID:aaXFSo8t0 凪極なんてそもそもいかんしな
669Anonymous (ササクッテロラ Sp9d-XZG8)
2023/03/23(木) 22:02:42.36ID:uRUyJ1Nbp スレタイを100回読み直して欲しい方がいますね
670Anonymous (ワッチョイ 0b73-F0re)
2023/03/23(木) 22:25:18.13ID:d+E/7oAa0 カバーしたいなら別にナイトじゃなくてもより適任のヒラでいいよねって話なだけだろ
ナイトディスられたと思って君達効きすぎ
ナイトディスられたと思って君達効きすぎ
671Anonymous (ワッチョイ 3383-yGt2)
2023/03/23(木) 23:37:39.60ID:876szpBs0 (効いててくれえええええ)
672Anonymous (ワッチョイ 41b1-VqMS)
2023/03/24(金) 03:29:04.59ID:0TwlGgWX0 取り敢えず長文はダサいからやめような
673Anonymous (ワッチョイ 53e3-ogU2)
2023/03/24(金) 03:43:15.37ID:GT9TYpok0 性剣技派手すぎてオルトエウレカの敵の向き見えにくくなるから消したら揺れもなくなった気がする
674Anonymous (アウアウウー Sa23-oy0P)
2023/04/07(金) 11:34:20.32ID:uoAnoLD4a 6.4にジョブ調整あるようだがナイト強化あるんかね
675Anonymous (スプッッ Sd1f-bN5Y)
2023/04/07(金) 11:50:55.06ID:zzNHbofod あるわけ無いだろ
676Anonymous (ワッチョイ 7f83-6g90)
2023/04/07(金) 12:25:35.68ID:YX3UNhkj0 煉獄のクソデカサークルを天獄で無くすとしたらメレー全ジョブにアッパーあるだろうし、もしかしたらタンクもアッパーあるかぐらいじゃね
677Anonymous (ササクッテロ Sp33-VnoL)
2023/04/07(金) 16:13:34.93ID:OovcgMKsp サークルでかくすっからってレンジキャス上げたのに天獄で戻してメレーアッパーってもうただのバカだろwwww
678Anonymous (アウアウウー Sa05-taM/)
2023/04/14(金) 15:26:12.27ID:0GYXWqm8a 次で最後の零式だしどうせ7.0で見直し入るんだからレンキャス有利調整でも良いわ
とにかくクソデカタゲサ面白くないからやめてくれ
とにかくクソデカタゲサ面白くないからやめてくれ
679Anonymous (ササクッテロラ Spfb-rvXk)
2023/04/15(土) 10:25:40.45ID:XvnA5QO3p 何故人は同じ過ちを繰り返すのか と思ったけど新規さんもいるわな
難易度下げろ→下げました→簡単すぎる難易度上げろ→難易度あげました→難しすぎる難易度下げろ 以下サービス終了まで無限ループ
難易度下げろ→下げました→簡単すぎる難易度上げろ→難易度あげました→難しすぎる難易度下げろ 以下サービス終了まで無限ループ
680Anonymous (ワッチョイ 7f30-1HkZ)
2023/04/15(土) 13:56:39.86ID:P4XOC4t40 タイムラインの決まった攻撃じゃなくランダムな行動してほしい→蛇ルートと獣ルートかは順番ランダムです→バーストズレるやめろ
ヒーラーだからもっとヒールしたい→ギミック間のヒールワーク増やした→ヒーラー不足な現状に反省してますか?
ヒーラーだからもっとヒールしたい→ギミック間のヒールワーク増やした→ヒーラー不足な現状に反省してますか?
681Anonymous (ワッチョイ df83-ThCM)
2023/04/15(土) 18:37:14.65ID:A/a8b7Rc0 もっとヒールしたいはギミック免除で中央棒立ちメディカラマンさせろって意味だからな
682Anonymous (ワッチョイ 474a-sFbk)
2023/04/16(日) 00:04:16.04ID:cAPDUlDY0 もっとヒールさせろの根底はギミック免除というよりは攻撃免除しろ、だろうな
まぁヒーラーなのにヒールより火力で評価される現状はん?と思わないことも無い
ヒーラーじゃなくてヒールできるDPSだからしょうがないけど
まぁヒーラーなのにヒールより火力で評価される現状はん?と思わないことも無い
ヒーラーじゃなくてヒールできるDPSだからしょうがないけど
683Anonymous (アウアウウー Sacb-Avaz)
2023/04/16(日) 10:38:19.24ID:aXWiDj4Ta >>680
あんま広げすぎるのもスレチだけど
エアプと下手糞が言い訳に使ってるだけだからそもそも間に受ける運営がおかしい
ヒラがヌルゲーになるとただでさえ火力しか見られないタンクのそれがより顕著になるからヒラ虐めは下手糞間引く意味でも継続して欲しいけどね
あんま広げすぎるのもスレチだけど
エアプと下手糞が言い訳に使ってるだけだからそもそも間に受ける運営がおかしい
ヒラがヌルゲーになるとただでさえ火力しか見られないタンクのそれがより顕著になるからヒラ虐めは下手糞間引く意味でも継続して欲しいけどね
684Anonymous (ワッチョイ 5f11-baic)
2023/04/20(木) 13:20:37.45ID:VSEd2c5F0 ロイエ2捨て回しで90のILシンク木人壊せなくね?クリダイ運次第?
685Anonymous (ワッチョイ ff83-B05G)
2023/04/20(木) 19:47:53.93ID:xgQ16cg10 アドセンスクリックご協力お願いします
ナイトの火力を上げちゃうと絶オメガの最終フェーズみたいな全体軽減がキツイコンテンツで全体軽減2枚が強すぎると思わない?
ナイトの火力を上げちゃうと絶オメガの最終フェーズみたいな全体軽減がキツイコンテンツで全体軽減2枚が強すぎると思わない?
686Anonymous (ワッチョイ bf58-i4jh)
2023/04/20(木) 20:11:27.63ID:b7NeOv8g0 思わない
ってか二枚なくても余裕だし
ってか二枚なくても余裕だし
687Anonymous (ワッチョイ 7f6e-S3w6)
2023/04/20(木) 20:18:27.98ID:8FZDppVR0 なくても問題ないように調整されるから二枚持ちのメリットなんてたかが知れてる定期
688Anonymous (ワッチョイ df83-11BK)
2023/04/20(木) 20:38:28.07ID:McH9bXkk0689Anonymous (ワッチョイ a758-izz6)
2023/04/21(金) 20:21:02.80ID:czxMWihs0 2枚あるかわりに、グレアが一発増えます。
690Anonymous (ワッチョイ df83-Uh3q)
2023/04/21(金) 20:34:54.07ID:htVba3yt0 オメガ最終の軽減1枚でGCDヒールが減る気はしない
メレーが牽制忘れてもよくなる程度
メレーが牽制忘れてもよくなる程度
691Anonymous (スッププ Sd0a-pOFM)
2023/04/22(土) 15:39:32.71ID:KId6ku7ud ナイトありきだったの絶バハくらいだったしな
テマ、アレキはアレキの3体DPSチェック以外軽減ガバだったけど
テマ、アレキはアレキの3体DPSチェック以外軽減ガバだったけど
692Anonymous (ワッチョイ 5e58-iRWA)
2023/04/22(土) 20:14:03.00ID:qnFKMMP+0 ゆうて絶バハもナイトじゃなきゃ駄目でもなかったけどな
693Anonymous (オッペケ Srbd-KF32)
2023/04/22(土) 21:29:09.94ID:AkzHu+khr ナイトでないと……
694Anonymous (ワッチョイ a958-ASru)
2023/04/25(火) 03:20:34.57ID:/eQ6MD7P0 てか方向指定とかいうゴミがないからタンクはやってて楽しいわ
忍でオレンジ出してもめんどくさくて続かんから結局タンク出戻り
メレーはいつまであの呪いと戦うんだろうか
忍でオレンジ出してもめんどくさくて続かんから結局タンク出戻り
メレーはいつまであの呪いと戦うんだろうか
695Anonymous (ワッチョイ b673-RykB)
2023/04/25(火) 04:32:40.47ID:hkGpTsrt0 タンヒラ機工士くらいお手軽で忙しくないメレー来て欲しいよな
タンクに慣れてるとだるい。まじでお手軽最強ソルジャー頼むわ
タンクに慣れてるとだるい。まじでお手軽最強ソルジャー頼むわ
696Anonymous (スッププ Sd0a-jAow)
2023/04/25(火) 06:58:42.87ID:03Ab9zoGd 忍者がそのお手軽枠やん
697Anonymous (スプッッ Sd0a-iRWA)
2023/04/25(火) 11:15:04.34ID:3VoEnFrHd 方向指定なくなったらマジで近接やること無い脳死ロールになるだろ
698Anonymous (アウアウウー Sa21-dOry)
2023/04/25(火) 12:03:40.66ID:sqo2q+1Oa 今ですらボスによって方向指定ないのもいるから正直どうでも良い
クソデカタゲサのおかげでレンジとやる事変わらんのが本当にしょーもない
クソデカタゲサのおかげでレンジとやる事変わらんのが本当にしょーもない
699Anonymous (ササクッテロラ Spbd-4c4K)
2023/04/25(火) 12:25:23.23ID:YV1lQ0AXp 方向指定無い代わりに正面から攻撃受けないとブロック受け流し発動しないというコンセプトが昔はありました
700Anonymous (ワッチョイ 3a83-s46E)
2023/04/25(火) 16:58:03.28ID:ypuZjSbD0 りゅーさんの竜牙竜爪と竜尾大車輪は方向指定免除してやれと思うわ
701Anonymous (ワッチョイ 9758-xGM3)
2023/04/30(日) 06:52:39.84ID:8p3yIuP20 タンクは命中率必須だった時代もあったよな
702Anonymous (ワッチョイ 9758-xGM3)
2023/04/30(日) 06:57:45.11ID:8p3yIuP20 >>661
極未満はしらんがとりあえず極でのタンヒラエアプという事は分かったぜ!
極未満はしらんがとりあえず極でのタンヒラエアプという事は分かったぜ!
703Anonymous (ワッチョイ 7f73-fitb)
2023/04/30(日) 07:39:08.00ID:HoZ+c++40705Anonymous (ワッチョイ 9758-xGM3)
2023/04/30(日) 08:21:03.77ID:8p3yIuP20 直近の簡単極だけの話なら最初からそう言えとw
ストスキ持ってないナイトは地雷と言われてた頃からやってるからタンヒラ両方やってきてるけど、タンク1人乙ワイプ極もヒラ1人でいける極も両方あるわw
200周とか嘘吐くのも下手なんやな、ロット運超絶うんこでも各99でマウント交換出来るやんw
ストスキ持ってないナイトは地雷と言われてた頃からやってるからタンヒラ両方やってきてるけど、タンク1人乙ワイプ極もヒラ1人でいける極も両方あるわw
200周とか嘘吐くのも下手なんやな、ロット運超絶うんこでも各99でマウント交換出来るやんw
706Anonymous (ワッチョイ 7f73-fitb)
2023/04/30(日) 08:28:23.89ID:HoZ+c++40 一ヶ月前のレスに噛みついてなに発狂してんの?w
嘘なんか付いてないし単純に戦闘が楽しいのとマウントが拾えないから周回してただけだぞ
嘘なんか付いてないし単純に戦闘が楽しいのとマウントが拾えないから周回してただけだぞ
707Anonymous (アウアウウー Sa1b-u9Ur)
2023/04/30(日) 08:29:09.01ID:41V/2Ndaa じゃあ僕は300周!
708Anonymous (ワッチョイ 7f73-fitb)
2023/04/30(日) 08:35:23.38ID:HoZ+c++40709Anonymous (ワッチョイ 7f73-fitb)
2023/04/30(日) 08:42:03.34ID:HoZ+c++40 嘘じゃなくてすまんなw
https://i.imgur.com/yHFuSOr.jpg
https://i.imgur.com/yHFuSOr.jpg
710Anonymous (スップ Sdbf-0BeZ)
2023/04/30(日) 09:18:35.82ID:JESJSza+d 極バルでヒラ落ち確定ワイプする場所なんてあったっけ?w
誰かしら落ちてるとやばい所はあるけど・・
そういえば極イフ行ってねえやw
どうも零式武器あるタイミングの極はサボりがちになるな
誰かしら落ちてるとやばい所はあるけど・・
そういえば極イフ行ってねえやw
どうも零式武器あるタイミングの極はサボりがちになるな
711Anonymous (ワッチョイ 1f83-2mNL)
2023/04/30(日) 14:00:07.33ID:afBYEJv/0 ナギ極だいすきでかわいい
あれそんな行く奴おるんだなw
バル4回ルビ0回だわ
あれそんな行く奴おるんだなw
バル4回ルビ0回だわ
712Anonymous (アウアウウー Sa1b-yS3v)
2023/04/30(日) 14:09:21.10ID:gl+UO56Ya 零式終わった後の暇つぶしにマウント周回ならしてるな
713Anonymous (ワッチョイ 1f83-2mNL)
2023/04/30(日) 14:12:32.14ID:afBYEJv/0 そうかマウント欲しい人もいるか
714Anonymous (アウアウウー Sa1b-u9Ur)
2023/04/30(日) 15:47:35.53ID:CujKmSi1a 価値観の違いが理解できないならお前も大分「あっち寄り」だぞ
715Anonymous (ワッチョイ 1f83-2mNL)
2023/04/30(日) 19:39:48.02ID:afBYEJv/0 おるんだなぁって時点で理解終わった後じゃねw
716Anonymous (スップ Sd3f-0BeZ)
2023/04/30(日) 19:42:47.05ID:zerrjwOXd やってないの極イフじゃないわ極ルビだわw
炎のイメージだけあったw
炎のイメージだけあったw
717Anonymous (スップ Sd3f-0BeZ)
2023/04/30(日) 19:45:36.16ID:zerrjwOXd 顔真っ赤な200回の人黙っちゃったな
話せば話す程ボロが出ておもろかったのにw
話せば話す程ボロが出ておもろかったのにw
718Anonymous (ワッチョイ 17b1-pJvN)
2023/04/30(日) 21:42:06.67ID:Kr0PfYlq0 傍から見たらお前も十分必死だから安心しろ
719Anonymous (ワッチョイ 17b1-N36R)
2023/04/30(日) 22:11:00.05ID:5vifb3TQ0 エアプって叩いてる本人が一番エアプなのその後の弁解含めてすき
721Anonymous (ワッチョイ 9fda-OlwK)
2023/05/01(月) 12:28:49.67ID:Ffq06iit0 安価手打ち説
タイムトラベラー説
超遠投強肩説
うーん
タイムトラベラー説
超遠投強肩説
うーん
722Anonymous (スッップ Sdbf-xGM3)
2023/05/01(月) 12:35:38.41ID:eRh3dlJ8d 手打ちやで。何も考えてねえわ
723Anonymous (ワッチョイ 9fda-OlwK)
2023/05/01(月) 12:37:45.78ID:Ffq06iit0 草
724Anonymous (ワッチョイ 3358-tcUg)
2023/05/06(土) 22:05:01.58ID:6dvp0RpP0 現状だとナイト使おうって話にすらならんのがな
全体軽減配りすぎ
DPSの全部剥奪するべきでは
全体軽減配りすぎ
DPSの全部剥奪するべきでは
725Anonymous (ワッチョイ 6287-F/RP)
2023/05/12(金) 20:34:51.33ID:5g+QefIj0 ナイトさらなる強化
726Anonymous (ワッチョイ 6287-F/RP)
2023/05/12(金) 20:37:49.46ID:5g+QefIj0 ロイエw
727Anonymous (ワッチョイ 166e-KeI6)
2023/05/12(金) 22:24:20.82ID:AvzQ2oR90 これ以上強くなったらやばくないか?
今でも最強なのに
今でも最強なのに
728Anonymous (ワッチョイ c283-K2+r)
2023/05/12(金) 23:16:00.79ID:zIe1yiuZ0 今最強は火力だけ飛びぬけてる他ジョブ
729Anonymous (ワッチョイ 23b1-cU0/)
2023/05/13(土) 02:06:28.14ID:UrlwkdKO0 ロイエはシンプルに助かる
最初からやっとけなんて贅沢は言わない
最初からやっとけなんて贅沢は言わない
730Anonymous (ワッチョイ bf83-TQbx)
2023/05/13(土) 02:31:53.36ID:g6ClMYmt0 また魔法コンボの威力上げで終わるんだろうな。
6.0~6.2で大きく増加したのと違って、機工士のドリル三兄弟みたく10ずつとかなんだろ
6.0~6.2で大きく増加したのと違って、機工士のドリル三兄弟みたく10ずつとかなんだろ
731Anonymous (ワッチョイ ff51-76i7)
2023/05/13(土) 03:11:40.37ID:4XzC3Q9r0 ロイエでコンボ途切れないようにしてロイエの威力あげそう
732Anonymous (ワッチョイ f36e-P3Sg)
2023/05/13(土) 04:33:58.68ID:v3tgwF5D0 ロイエ捨てができなくなるな
733Anonymous (ワッチョイ 23b1-cU0/)
2023/05/13(土) 04:51:20.31ID:UrlwkdKO0 できなくなるは草
捨てる意味もないが、捨ててたやつも捨てたくてそうしてたわけちゃうやろw
捨てる意味もないが、捨ててたやつも捨てたくてそうしてたわけちゃうやろw
734Anonymous (アウアウウー Sa67-a696)
2023/05/13(土) 14:35:11.98ID:A6kZfIDwa ロイエでコンボ途切れなくなる利点てなんだ?
735Anonymous (ワッチョイ bf83-TQbx)
2023/05/13(土) 14:45:27.80ID:g6ClMYmt0 バフや軽減の範囲が30mになるってことはパッセも対象かな?
黒が遠くにいる時あるからまあ助かる
黒が遠くにいる時あるからまあ助かる
736Anonymous (ワッチョイ cf6e-ZkZz)
2023/05/13(土) 15:58:58.61ID:j9NndZKk0 ヴェールだけだろう
パッセと輪はそのままな気がする
パッセと輪はそのままな気がする
737Anonymous (ワッチョイ a376-8dkb)
2023/05/13(土) 16:27:30.41ID:LjSBeqZ10 輪がクソデカ範囲になったらムービー作り直さないと厄介オタクにからまれてしまうので🥺
738Anonymous (スッププ Sd1f-fUo2)
2023/05/13(土) 17:32:27.91ID:lWaq1R+md >>734
神ホリ2バーストしようとしてたのにうっかりfof10秒前にファストブレードしちゃってもロイエ消費して調整できる
神ホリ2バーストしようとしてたのにうっかりfof10秒前にファストブレードしちゃってもロイエ消費して調整できる
739Anonymous (ワッチョイ 23b1-cU0/)
2023/05/13(土) 19:33:51.81ID:UrlwkdKO0 現状だとそもそも毎回ホリスピ2にならないから単純にバースト密度あがる
毎回ホリスピ2にしようと思ったらロイエ捨てざるをえない
今後は毎回ホリスピ2しつつロイエを後から拾える分ファストライオのキャスト数減らせる
利点しかない
毎回ホリスピ2にしようと思ったらロイエ捨てざるをえない
今後は毎回ホリスピ2しつつロイエを後から拾える分ファストライオのキャスト数減らせる
利点しかない
740Anonymous (アウアウウー Sa67-Qedt)
2023/05/13(土) 19:35:13.39ID:NjQ67XMZa どうせ火力上げるならロイエの火力上げて欲しいけどどうせ聖剣コンボなんだろうな
741Anonymous (ワッチョイ 636e-PGG1)
2023/05/13(土) 23:21:48.59ID:7/t41VQl0 大技で見た目も派手なのに聖剣の威力低すぎなんだよ
742Anonymous (ワッチョイ bf83-TQbx)
2023/05/14(日) 02:26:52.53ID:gRhd3rwn0 FOFが聖剣コンボにも適用されることで強くなったと思わせておきながら
実は6.3前のレクイエス→ホリスピ4発→聖剣コンボ+DOTの方がトータルダメージ大きかったからな。
今のレクイエス→聖剣コンボに神聖ホリスピとNホリスピ3発追加してもだ
実は6.3前のレクイエス→ホリスピ4発→聖剣コンボ+DOTの方がトータルダメージ大きかったからな。
今のレクイエス→聖剣コンボに神聖ホリスピとNホリスピ3発追加してもだ
743Anonymous (ワッチョイ bf83-T71i)
2023/05/14(日) 03:31:35.13ID:VH0xzs2y0 お?
おう
おう
744Anonymous (ワッチョイ 3358-ZkZz)
2023/05/14(日) 13:26:46.24ID:5gyYfCWD0 つーかホリスピダサいから7.0でグレードアップしてほしい
聖剣技ホーリーブレードでどや
聖剣技ホーリーブレードでどや
745Anonymous (エムゾネ FF1f-fUo2)
2023/05/14(日) 20:34:10.38ID:JLlPg5k9F 飛ぶ斬撃とかの方がカッコいい
746Anonymous (アウアウウー Sa67-Snia)
2023/05/15(月) 13:23:31.92ID:UkpR143ma ロイエとかどうでもいいから、かばうで自分が相手まで飛んでく仕様はよ。
747Anonymous (ワッチョイ 3358-ZkZz)
2023/05/16(火) 17:17:26.46ID:Kh5MUrA00 てか現状で3ジョブの火力上げたら暗黒死亡じゃん
戦士ナイト時代か?
7.0でまた死ぬんだろうけど
戦士ナイト時代か?
7.0でまた死ぬんだろうけど
748Anonymous (オッペケ Sr87-P9L0)
2023/05/16(火) 18:16:18.36ID:OFeZN17tr てか6.0はナイトでいいだろって前々から言われてた
主人公なんだし
主人公なんだし
749Anonymous (ワッチョイ cf6e-sx1H)
2023/05/16(火) 18:28:56.87ID:Y83/ZbD10 なお蒼天…
750Anonymous (ワッチョイ 3f87-YuSb)
2023/05/16(火) 18:33:21.43ID:B4/kgz250 ほぼ毎パッチ強化されてるナイト
7.0迎える頃には無敵の存在になってるだろう
7.0迎える頃には無敵の存在になってるだろう
752Anonymous (ササクッテロラ Sp87-cU0/)
2023/05/16(火) 18:48:31.77ID:BkRxgULop 並ぶ程度なら変わらず暗黒一強やぞ
2枚pickする価値がなくなるだけで
2枚pickする価値がなくなるだけで
753Anonymous (ワッチョイ cf6e-Qedt)
2023/05/16(火) 19:59:34.24ID:lICSV/T+0 どうせ演出で殴れない時間が増えて暗黒バーストゲーになるよ
754Anonymous (ワッチョイ 6f58-fUo2)
2023/05/17(水) 07:20:42.70ID:dBc5WX2B0 ダブルダウン、プラスティックを2スタック
プライマル、ヒーバルを2スタック。ヒーバルも解放のクリダイ対象
神ホリ、アスピオン2スタック
これに威力増加おなしゃす
プライマル、ヒーバルを2スタック。ヒーバルも解放のクリダイ対象
神ホリ、アスピオン2スタック
これに威力増加おなしゃす
755Anonymous (スップ Sd1f-VirG)
2023/05/17(水) 10:48:09.90ID:MlPKE3Pqd タンクに詳しくてえらい
よくしらんけど
よくしらんけど
756Anonymous (ワッチョイ cf3d-paFp)
2023/05/17(水) 11:51:37.24ID:mEOu5BGX0 辺獄も楝獄も早期ナイトはぶり経験してるから、強化されようが結局ハブられるんだよ。
募集PT入った瞬間抜けられたことあるか?
俺はあるぞ
募集PT入った瞬間抜けられたことあるか?
俺はあるぞ
757Anonymous (ワッチョイ ffda-Bad+)
2023/05/17(水) 12:06:38.70ID:nbcokpj10 そんな空気はどうでもいいぞ
1人だけ火力突出してるのを調整してくれ、まずはそれからだ
1人だけ火力突出してるのを調整してくれ、まずはそれからだ
758Anonymous (アウアウウー Sa67-a696)
2023/05/17(水) 12:11:55.32ID:eaQGZWxna ナイト
・「シールドバッシュ」を使用してもコンボが途切れないようになります
こんなんだろどうせ
・「シールドバッシュ」を使用してもコンボが途切れないようになります
こんなんだろどうせ
759Anonymous (ワッチョイ cf76-+/XS)
2023/05/17(水) 12:22:42.10ID:1iwLY0fO0 シールドバッシュとかPvP同様アビでいいくらい
760Anonymous (ワッチョイ 3358-ZkZz)
2023/05/17(水) 13:15:22.22ID:RBAM/S1s0 他3ジョブ上げる
ガ<あざすw
暗ガファンタジーエンド
ガ<あざすw
暗ガファンタジーエンド
761Anonymous (スプッッ Sd1f-keH4)
2023/05/17(水) 13:19:05.16ID:L76NZi9td 他3ジョブ上げる(暗黒上げないとは言ってない)
763Anonymous (ワッチョイ bf83-TQbx)
2023/05/17(水) 14:13:30.43ID:vmrNg/qR0 複数アビを2スタック化とか120秒がDPS並みにめんどくさくなるだけじゃん。
煉獄ではこのタイミングでタンク強攻撃が入ってくるし
煉獄ではこのタイミングでタンク強攻撃が入ってくるし
764Anonymous (アウアウウー Sa67-Qedt)
2023/05/17(水) 15:43:19.73ID:AmrfmNqda 暗黒に並べるならそれこそアビ増やして演習中にリキャ待ちからのアビポチポチゲーにしないとな
常に殴り続けながらギミック処理するタイプのコンテンツなら良いけど絶対無駄な時間作るじゃんあいつら
常に殴り続けながらギミック処理するタイプのコンテンツなら良いけど絶対無駄な時間作るじゃんあいつら
765Anonymous (ワッチョイ ffda-Bad+)
2023/05/17(水) 17:21:58.22ID:nbcokpj10 ちょっとためしに
お前が思ってる「みんなが理解している野良時の移動ピンの意味」をかいてみて
お前が思ってる「みんなが理解している野良時の移動ピンの意味」をかいてみて
766Anonymous (ワッチョイ ffda-Bad+)
2023/05/17(水) 17:22:16.17ID:nbcokpj10 ごば
767Anonymous (ワッチョイ 1376-qwOd)
2023/05/18(木) 14:58:02.38ID:cUfLW4tA0 >>750
ナイトの強化はFF11の頃からの呪いでね
忍者が空蝉っていう敵の攻撃力無視の回数制限付き絶対防御の盾として機能したとき
それに合わせるために数多くの強化をもらったがついに追いつかなかった
結局敵に回数制限を一瞬で消す範囲攻撃を多数持たせたり空蝉貫通攻撃をもたせることで落ち着いて
一瞬だけナイトはメイン盾に返り咲いたが魔剣士の登場でまたいらない子になった
そして現在も強化は貰えるがメインにはなれてないらしい
14のナイトも一瞬だけ輝いた時期があったが瞬間でナーフされたし
今までの傾向から今後も強化だけは貰い続けるがMTになれることはほぼ無い気がしている
ナイトの強化はFF11の頃からの呪いでね
忍者が空蝉っていう敵の攻撃力無視の回数制限付き絶対防御の盾として機能したとき
それに合わせるために数多くの強化をもらったがついに追いつかなかった
結局敵に回数制限を一瞬で消す範囲攻撃を多数持たせたり空蝉貫通攻撃をもたせることで落ち着いて
一瞬だけナイトはメイン盾に返り咲いたが魔剣士の登場でまたいらない子になった
そして現在も強化は貰えるがメインにはなれてないらしい
14のナイトも一瞬だけ輝いた時期があったが瞬間でナーフされたし
今までの傾向から今後も強化だけは貰い続けるがMTになれることはほぼ無い気がしている
768Anonymous (ワッチョイ bf83-TQbx)
2023/05/18(木) 15:23:04.39ID:guFQ8W8/0 lv75時代は仙人パーティ(戦戦忍コ詩赤)が理想的であり強かった。唯一経験値(メリットポイント)を多く稼げるのはタンク無しのヒルブレパーティ(モモモ竜竜詩)だけだったな。
769Anonymous (ワッチョイ f31f-Zn+e)
2023/05/18(木) 16:43:05.59ID:Wmv6RrD+0 シールドロブ
追加効果:インターヴィーンのリキャストタイムを5秒短縮する。
追加効果:インターヴィーンのリキャストタイムを5秒短縮する。
770Anonymous (ワッチョイ b3e8-qtH3)
2023/05/18(木) 17:44:18.55ID:plQJeRMR0 シンク時のホリスピ連打が凄い違和感
771Anonymous (ワッチョイ 3358-ZkZz)
2023/05/18(木) 20:07:34.07ID:tIMXYPHR0772Anonymous (ワッチョイ f36e-P3Sg)
2023/05/18(木) 20:16:43.76ID:ee0eQO/50 紅蓮は、ほんとに聖王だった
773Anonymous (ワッチョイ 6f58-fUo2)
2023/05/19(金) 03:35:08.07ID:hUVsF4yE0 忍者さんとズッ友だったのも拍車掛けてたからな
1分バーストで常に10パーアップ
1分バーストで常に10パーアップ
774Anonymous (アウアウウー Sa67-oiuI)
2023/05/19(金) 11:22:39.90ID:e0ePkORba 別に過去はどーでもいい。
これから期待
これから期待
775Anonymous (ササクッテロラ Sp87-cU0/)
2023/05/19(金) 11:39:41.06ID:rsdApIxmp たまにはMTで攻略したいけど固定入ればST枠で採用されるし野良じゃガンブレしか入ってくれないしどうしたもんかな
次〃回は自分で固定組むか
次〃回は自分で固定組むか
776Anonymous (ワッチョイ 5a87-Gjhb)
2023/05/23(火) 12:18:27.87ID:XutfKh3u0 超強化来たな
777Anonymous (ワッチョイ 9efa-2V1x)
2023/05/23(火) 12:30:17.94ID:UGT/hjHA0 400かー
778Anonymous (ワッチョイ 5f6e-MNI6)
2023/05/23(火) 12:31:19.21ID:wCMBIHRH0 ロイエ捨てしないぶんまわしが一番強いんじゃなかろうか
779Anonymous (アウアウウー Sa2f-3uiQ)
2023/05/23(火) 12:34:51.84ID:fiHtCYTHa パッセも後ろだけで良いから範囲広げてやれよ
780Anonymous (ワッチョイ ca84-/Q7c)
2023/05/23(火) 12:54:35.89ID:Z6PtyEWx0 ロイエコンボ中断しなくなるから
捨てる必要ないよ
毎回FOFに強化ホリ2回と威力400ws3回乗せれる
捨てる必要ないよ
毎回FOFに強化ホリ2回と威力400ws3回乗せれる
781Anonymous (ワッチョイ 6f58-5dvd)
2023/05/23(火) 13:11:14.93ID:Y2gRXgAM0 ん?ていうと、どんなスキル回しになるんだ?
今まではロイヤルFOFレクゴア聖剣コンボ強ホリスピロイヤル強ホリスピ
だったけども
今まではロイヤルFOFレクゴア聖剣コンボ強ホリスピロイヤル強ホリスピ
だったけども
782Anonymous (オッペケ Sr03-HGwd)
2023/05/23(火) 13:31:13.28ID:Pihr4noWr 強化ホリ2回は無理じゃね
その代わり強化ホリ1回ロイエ3回?
その代わり強化ホリ1回ロイエ3回?
783Anonymous (ワッチョイ c673-owa4)
2023/05/23(火) 13:34:33.75ID:TCFbVnev0 ぶっちゃけ今までと変わらん
FoF中8WSの中身は、ゴア、聖剣コンボ4つ、強化ホリスピ2回、アソリティが最善なのは変わらない
FoF中にアソリティを使いたい以上FoF開始時はライオットまでコンボを繋げておく必要があるのも変わらない
変化があるとすれば、今まではFoFリキャ戻るタイミングでライオット使ってる必要があったのがそこがロイエでも良くなったってくらい
10秒前にアソリティまで行ったとして今まではロイエ→ロイエ→ファスト→ライオット→FoFだったのがファスト→ライオット→ロイエ→ロイエ→FoFでも良くなる
ロイエを何発捨てる事になるか理解できてないんです!って人には楽になるかもな
FoF中8WSの中身は、ゴア、聖剣コンボ4つ、強化ホリスピ2回、アソリティが最善なのは変わらない
FoF中にアソリティを使いたい以上FoF開始時はライオットまでコンボを繋げておく必要があるのも変わらない
変化があるとすれば、今まではFoFリキャ戻るタイミングでライオット使ってる必要があったのがそこがロイエでも良くなったってくらい
10秒前にアソリティまで行ったとして今まではロイエ→ロイエ→ファスト→ライオット→FoFだったのがファスト→ライオット→ロイエ→ロイエ→FoFでも良くなる
ロイエを何発捨てる事になるか理解できてないんです!って人には楽になるかもな
784Anonymous (ワッチョイ 6f58-5dvd)
2023/05/23(火) 13:42:37.25ID:Y2gRXgAM0 なるほど、そういうことかー
785Anonymous (ササクッテロラ Sp03-5Q8k)
2023/05/23(火) 13:58:27.64ID:CY44JfPDp 毎ローテ、ファストライオで止めてロイエ消化したらロイヤルファストライオで繋いで行けばバースト中に神聖ホリスピ2回入れやすくなったわね
6.3まではバーストに2発入れるにはローテがややこしすぎるわりに得られるゲインが少なすぎるからやる意味ほぼなかったけど、今後は2発入れるのが当たり前になったくらいかな
6.3まではバーストに2発入れるにはローテがややこしすぎるわりに得られるゲインが少なすぎるからやる意味ほぼなかったけど、今後は2発入れるのが当たり前になったくらいかな
786Anonymous (オッペケ Sr03-HGwd)
2023/05/23(火) 14:02:53.79ID:Pihr4noWr 理解
今まで状況によってロイエ1もしくは2捨てが考えなくてよくなったと
今まで状況によってロイエ1もしくは2捨てが考えなくてよくなったと
787Anonymous (スッップ Sdea-/5Gl)
2023/05/23(火) 14:56:00.75ID:F+J04m8Qd 1.9%の火力アップ
なお暗黒最強は変わらない
なお暗黒最強は変わらない
788Anonymous (スププ Sdea-oDI/)
2023/05/23(火) 15:07:27.39ID:lIeEoM77d 火力ではガンブレが余裕で追い抜いてないか
789Anonymous (ワッチョイ 67b8-SwK+)
2023/05/23(火) 15:55:56.21ID:nVDO+gaM0 ダブルダウンがクリダイすれば前から余裕で追い抜いてた
しなかったらナイトにも負けてた
しなかったらナイトにも負けてた
790Anonymous (スプッッ Sdea-fA/p)
2023/05/23(火) 16:14:55.13ID:TeBqtZmkd 開くんじゃなく縮まるんならそれはそれでいいのよ
よくやってくれました開発さん
今後もあんまアンバランスは無しでおねしゃす
よくやってくれました開発さん
今後もあんまアンバランスは無しでおねしゃす
791Anonymous (ワッチョイ 6358-Xm68)
2023/05/23(火) 18:02:39.47ID:dgLpdTJW0 回しは特に変わらなそうだけど間違えてロイエ撃っちゃった事故が減るのとロイエどこで押しても良くなるのはだいぶストレス無くなるな
792Anonymous (ワッチョイ 4ada-+bDR)
2023/05/23(火) 18:09:10.68ID:sqAeLPHg0 ただし
「あーねばってちゃんとロイエいれるより、離れて素ホリでいいかw」
のシーンだけは前より威力値20追加で損するので
実は上下差は開く修正ではある
「あーねばってちゃんとロイエいれるより、離れて素ホリでいいかw」
のシーンだけは前より威力値20追加で損するので
実は上下差は開く修正ではある
793Anonymous (ワッチョイ 6f58-FIIW)
2023/05/23(火) 18:46:05.35ID:5lsWLaBQ0 ガンブレ最強か
戦士はよくわからんがどうせ暗黒には勝てまい
戦士はよくわからんがどうせ暗黒には勝てまい
794Anonymous (ワッチョイ 6f58-FIIW)
2023/05/23(火) 22:47:57.70ID:5lsWLaBQ0 新式不屈ばっかやな・・・
このステいい加減テコ入れする気無いならDHに変えてくれんか??
死に捨て放置してんなよ・・・
このステいい加減テコ入れする気無いならDHに変えてくれんか??
死に捨て放置してんなよ・・・
795Anonymous (ワッチョイ 4ada-+bDR)
2023/05/24(水) 11:18:03.69ID:OBjjO0kP0 まぁ2週目までにスキスピ消える配置になっててくれたのは正直助かるからセーフ
796Anonymous (アウアウウー Sa2f-6uBr)
2023/05/24(水) 11:54:19.63ID:oUEw2AQsa ロイエ捨て強ホ2回に拘らずFOFゴアレ聖剣強ホ+ロロorロ強ホでファストブレードの数減らした方が強そう
わからんけど
わからんけど
797Anonymous (ササクッテロラ Sp03-5Q8k)
2023/05/24(水) 13:48:09.73ID:oedaCXtip 計算上はライオ止めでロイエ消化しながらバースト入って忠義残っててもロイヤル→ホリスピで2回入れた方が強いは強い
798Anonymous (ワッチョイ 6358-Xm68)
2023/05/24(水) 16:55:44.74ID:ahZskwnO0 今回新式微妙だなあ
胴は作って脚は神曲でノーマルレイドのどこ取るのがいいんだろ
胴は作って脚は神曲でノーマルレイドのどこ取るのがいいんだろ
799Anonymous (ワッチョイ 4ada-+bDR)
2023/05/24(水) 17:07:17.21ID:OBjjO0kP0 足・腕輪神曲で2.5sの零式スタートかな
Nは繋ぎに同じ個所とっとくくらい、らくちんでよき
Nは繋ぎに同じ個所とっとくくらい、らくちんでよき
800Anonymous (ワッチョイ 67b8-SwK+)
2023/05/24(水) 17:39:23.49ID:DcppcFyh0 Nアクセはマテリア1個しか刺さらない時点で使い道ないしN脚は結局不屈ついてる時点で新式に対してサブステ60分のゲインがないし新式ケチるにしてもN頭くらいしかねぇんだよな
801Anonymous (アウアウウー Sa2f-yZh/)
2023/05/25(木) 10:25:08.68ID:odZoZzfta 最終に不屈無いってことはゴミってわかってんだろうにな
錬成しても不屈でやすいし嫌がらせやめろマジで
錬成しても不屈でやすいし嫌がらせやめろマジで
802Anonymous (ワッチョイ 67b8-SwK+)
2023/05/25(木) 10:29:15.93ID:nLQohd0i0 IL660の中でもトークン頭、零式胴、手、トークン脚、零式耳、どれもTENついてますが
最終装備でTEN付きを排除してるのはプレイヤー側がそう選んでるからだが
最終装備でTEN付きを排除してるのはプレイヤー側がそう選んでるからだが
803Anonymous (アウアウウー Sa2f-yZh/)
2023/05/25(木) 12:22:06.05ID:bUAFVRt5a 最終武器には不屈付いてませんよね??
はい論破
はい論破
804Anonymous (アウアウウー Sa2f-3uiQ)
2023/05/25(木) 13:24:10.29ID:0wTYL2Xia 不屈とか言うゴミステなんとかしてくれよ
ヒラ以外はSS調整したらどうせ赤マテしかつけないんだからタンクの不屈最強でもなんも困らんだろ
ヒラ以外はSS調整したらどうせ赤マテしかつけないんだからタンクの不屈最強でもなんも困らんだろ
805Anonymous (ササクッテロラ Sp03-5Q8k)
2023/05/25(木) 13:46:29.12ID:upmgtEdjp 不屈を強くすれば同じことになるからタンヒラからダイレクトヒットなくして信仰に火力上昇効果付与すれば解決
807Anonymous (ササクッテロラ Sp03-5Q8k)
2023/05/25(木) 15:25:07.77ID:Bf9Uglqip 最終足首腕指にもついてないぞ^^
武器が毎回クリ意思なのはたまたま、やろなぁ・・・(すっとぼけ)
武器が毎回クリ意思なのはたまたま、やろなぁ・・・(すっとぼけ)
808Anonymous (エムゾネ FFea-83KN)
2023/05/25(木) 18:45:45.91ID:l/iGsoMmF SSが過剰な分は完全な死にステになるんだから
ハズレ枠はSSだけでいいんだよな
ハズレ枠はSSだけでいいんだよな
809Anonymous (ワッチョイ caf3-3uiQ)
2023/05/26(金) 01:19:57.09ID:Q/BJ9zay0 こんだけ強化されて未だに火力最下位なの笑う
810Anonymous (ワッチョイ 5a87-Gjhb)
2023/05/26(金) 01:23:40.25ID:ZpuwPelo0 ロール内でのバランス・・・・
開発ちゃんちゃんと調整意図分かってる?
開発ちゃんちゃんと調整意図分かってる?
811Anonymous (ワッチョイ 6f58-FIIW)
2023/05/26(金) 03:20:38.54ID:EiX+QjDP0 なんつーかロイエが微妙すぎるな
ff11からもってくるならウリエルブレードもってこいよ
ff11からもってくるならウリエルブレードもってこいよ
813Anonymous (ワッチョイ cb6e-ZVsV)
2023/05/27(土) 13:50:24.50ID:5/K7Bad60 ここの開発だと強化前のウリブレで実装するなきっと
814Anonymous (ワッチョイ df83-Gtxz)
2023/05/28(日) 11:08:48.96ID:bV2d0CSh0 おじいちゃんその話は昨日もしたでしょう
815Anonymous (ワッチョイ 5f87-1Gfg)
2023/05/29(月) 11:35:57.11ID:sGvcHQaz0 ナイトだけシールドロブの威力低いのって何で?
他ジョブ150じゃん
他ジョブ150じゃん
816Anonymous (スッップ Sdbf-AIyA)
2023/05/29(月) 11:43:22.46ID:hESUbH38d ホリスピあるから
817Anonymous (スッップ Sdbf-TrVe)
2023/05/29(月) 11:48:26.57ID:i92sGF2fd ホリスピは詠唱あるやろがい
818Anonymous (ワッチョイ 5f87-1Gfg)
2023/05/29(月) 11:50:44.70ID:sGvcHQaz0 レベリング帯のバランスをきれいに整える必要ないけど
ホリスピ以下のレベル帯で同スキルの威力違うのは揃えるべきじゃね?
以前のパッチでナイト以外は揃えられたのに
ナイトだけハブられてるの意味不明なんだけどr
ホリスピ以下のレベル帯で同スキルの威力違うのは揃えるべきじゃね?
以前のパッチでナイト以外は揃えられたのに
ナイトだけハブられてるの意味不明なんだけどr
819Anonymous (ワッチョイ df83-YnVt)
2023/05/29(月) 12:23:41.70ID:3n5Usy9m0 どうせ高難易度では撃たないしどうでもよくね
武器から色々飛ばしてる奴らとちがって
盾飛ばしてるわけだから弱い方がリアルでいいやん
武器から色々飛ばしてる奴らとちがって
盾飛ばしてるわけだから弱い方がリアルでいいやん
820Anonymous (ワッチョイ df83-SQOy)
2023/05/30(火) 14:52:33.57ID:bPdtITgt0 インターヴィーンが使えるのもlv74と他のタンクより遅いしな。移動アビ持ちDPSも既に取得しているのに。エウレカでのんびり歩いているのはナイトだけw
821Anonymous (スプープ Sdbf-WOeW)
2023/05/30(火) 17:30:28.68ID:7qkBs6yid リーパーやモンクみたいな移動スキルタンクのロールに入れれば良いのにな
822Anonymous (ワッチョイ 9fda-Chkp)
2023/05/31(水) 05:45:37.20ID:Z2s4Nyft0 悲報、スキスピ
823Anonymous (オッペケ Sr91-0K9A)
2023/06/03(土) 18:42:37.22ID:uquWTRQPr これロイエを捨てないで済まそうとしたらバーストホリスピ2回は無理だから
スキル回しの順番が変わっただけで依然と変わらんな
スキル回しの順番が変わっただけで依然と変わらんな
824Anonymous (ワッチョイ 861f-DP0P)
2023/06/03(土) 19:06:19.07ID:iBqYSkRu0 スキピだりい
825Anonymous (ササクッテロ Sp91-3Agx)
2023/06/05(月) 08:25:40.41ID:VPWf+Arnp 前はホリスピ捨てないならFOF中にファストライオ入れることになってたよ
今はロイエが入るからファストライオ打つシーンはゼロだよ
同じではないね
今はロイエが入るからファストライオ打つシーンはゼロだよ
同じではないね
826Anonymous (ワッチョイ 8284-1qOG)
2023/06/06(火) 20:43:18.70ID:Q4i9Da/K0 多少ややこしい回しにはなったけど
端的な話ロイエ~ホリスピ消化中
FOF5秒前でファストライオに移行するればいいだけなのでそこまで複雑じゃないね
バーストはブレードコンより残ったロイエと強化ホリスピを先に消化しとけば使用可時間が途切れるリスクないと思う
端的な話ロイエ~ホリスピ消化中
FOF5秒前でファストライオに移行するればいいだけなのでそこまで複雑じゃないね
バーストはブレードコンより残ったロイエと強化ホリスピを先に消化しとけば使用可時間が途切れるリスクないと思う
827Anonymous (ワッチョイ 7d58-N/Lw)
2023/06/06(火) 21:14:03.29ID:ZYk9tY4S0 ロイエをお薄50WSにしてシェルトロンをリキャのみにすれば完成だろ
変な味付けいらんわ
変な味付けいらんわ
828Anonymous (ワッチョイ b383-1bE1)
2023/06/16(金) 03:38:43.70ID:0KZkavhM0 次の独り言どうぞ
829Anonymous (ワッチョイ 6558-C6j3)
2023/06/20(火) 04:02:59.57ID:NJkmawmh0 ロイエ捨てるとか意味不明な回しを頑なに修正しないのは何なんだ?
830Anonymous (アウアウウー Sacd-SGWj)
2023/06/20(火) 10:10:51.19ID:cnXU+KFXa まだロイエ捨て回し存在するの?
FoF中にロイエとホリスピ打てりゃなんでもいいと思ってたわ
FoF中にロイエとホリスピ打てりゃなんでもいいと思ってたわ
831Anonymous (ワッチョイ 6573-U++r)
2023/06/20(火) 10:54:35.18ID:/FPKlXEp0 ホリスピロイヤルホリスピ
から
ホリスピロイエロイエ
に変わったな
ホリスピとロイエ威力そんなに変わらなくなったから2回捨てる方がロスが大きい
から
ホリスピロイエロイエ
に変わったな
ホリスピとロイエ威力そんなに変わらなくなったから2回捨てる方がロスが大きい
832Anonymous (ワッチョイ ad58-waoq)
2023/06/29(木) 11:20:57.49ID:liEdTVfI0 てす
833Anonymous (ワッチョイ ad58-F8yx)
2023/06/30(金) 19:32:05.60ID:nB4M59Is0 てか50蛮神いったらハルオしかやることなくて楽でいいなって思ったわ
ロイエとホリスピ削除でいいな
ハルオと聖王コンボだけでいいわ
詰め込むのはDPSだけで十分
ロイエとホリスピ削除でいいな
ハルオと聖王コンボだけでいいわ
詰め込むのはDPSだけで十分
834Anonymous (ワッチョイ 23da-/l/p)
2023/06/30(金) 20:10:26.67ID:t2tEwakK0 草
あれ地獄だよな
開始1分で睡魔がくる
あれ地獄だよな
開始1分で睡魔がくる
835Anonymous (ワッチョイ ad58-F8yx)
2023/06/30(金) 23:44:50.25ID:nB4M59Is0 いやとにかくもうめんどいねん
もっとシンプルでいいやってな
まぁよく考えたら既にシンプルだけど
糞ゲブルプロに脳がやられてるのかもしれない・・・
もっとシンプルでいいやってな
まぁよく考えたら既にシンプルだけど
糞ゲブルプロに脳がやられてるのかもしれない・・・
836Anonymous (ワッチョイ f7f3-4dVn)
2023/07/01(土) 00:54:32.53ID:0aLrYS6N0 漆黒の頃に比べたらシンプルになりすぎて物足りない
838Anonymous (ワッチョイ cb58-hRAP)
2023/07/02(日) 05:33:59.06ID:fn0OmvTP0 絶もやってるし零式は全層オレンジだな
いきつく先はクリダイお祈りだし
じゃシンプルでよくね?っていう
結局シンプルで簡単な召喚が大人気だしなぁ
いきつく先はクリダイお祈りだし
じゃシンプルでよくね?っていう
結局シンプルで簡単な召喚が大人気だしなぁ
839Anonymous (ワッチョイ cb58-hRAP)
2023/07/02(日) 05:35:32.29ID:fn0OmvTP0 てか今回ナイトいい感じに活躍してるけど
スレ過疎りすぎじゃね?
スレ過疎りすぎじゃね?
840Anonymous (ワッチョイ 1283-x9RU)
2023/07/02(日) 05:40:55.07ID:Ohu84B730 それの行きつく先は
攻撃はリキャスト20分で威力16万くらいのスキル1つでよくねってなるから
結局その思考も自分のちょうどいい尺度求めてるんやで
攻撃はリキャスト20分で威力16万くらいのスキル1つでよくねってなるから
結局その思考も自分のちょうどいい尺度求めてるんやで
841Anonymous (ワッチョイ 1283-e5ny)
2023/07/02(日) 15:17:42.53ID:3sKXuCSo0 タンクはいい感じに並んでて平和ってこと。一部の暗黒がうるさいだけ
842Anonymous (ワッチョイ 1203-JtsX)
2023/07/03(月) 15:17:29.79ID:PWzTkBSB0 天獄零式4層後半でパラス無敵受けって1回目のMTが無敵、パンゲ詠唱中挑発して2回目にナイトインビンがいいんですか?
その場合、ナイトがMTってことで西受けでいいんですかね?MT戦士以外のときの話です
その場合、ナイトがMTってことで西受けでいいんですかね?MT戦士以外のときの話です
843Anonymous (ササクッテロロ Sp5f-bKYO)
2023/07/03(月) 19:28:27.38ID:vnSboa1lp 開幕をSTが無敵しろ
844Anonymous (スッップ Sd02-runv)
2023/07/04(火) 17:19:23.16ID:TQQqGWuSd >>831に書いてあるロイエ捨てない回しでいいんだよね?
845Anonymous (ワッチョイ 62da-LY87)
2023/07/05(水) 18:41:17.79ID:HLix/WG60846Anonymous (ワッチョイ 62da-LY87)
2023/07/05(水) 18:41:43.43ID:HLix/WG60 誤爆ごめ
847Anonymous (ワッチョイ ffc0-UwlO)
2023/07/14(金) 17:51:25.79ID:CGPQ+aI10 天獄零式4層後半の星天爆撃打のかばうインビンって、インビン意味ないの?バフも使って回復もらわないと死ぬ?
先輩有識者教えてください!
先輩有識者教えてください!
848Anonymous (ワッチョイ b7e8-jHc6)
2023/07/14(金) 20:44:02.08ID:RqJQ4Wtx0 頭ロキかよ
849Anonymous (スッップ Sd70-YK7z)
2023/07/19(水) 10:36:52.23ID:BxafciLRd 全段かばうなら相方が喰らう分を何とかしないといけないから
ナイトにエスナもらう必要あるしバフも炊かないといけない
デバフ分だけかばって最終段だけそれぞれが受けるようにしたら
エスナは完全に要らなくなるけど相方はバフ炊かないといけない
ナイトにエスナもらう必要あるしバフも炊かないといけない
デバフ分だけかばって最終段だけそれぞれが受けるようにしたら
エスナは完全に要らなくなるけど相方はバフ炊かないといけない
850Anonymous (ワッチョイ 0b73-AvmQ)
2023/07/30(日) 04:13:07.87ID:P6geicr00 このまま行けと僕の中の僕が命じるんだ
851Anonymous (スッップ Sd2f-omEc)
2023/08/07(月) 11:26:30.09ID:3rT8NBjpd 一年ぶりに復帰したんだけどナイトの火力ってまだ最下位のまま?
852Anonymous (ワッチョイ db83-1cii)
2023/08/07(月) 22:55:11.16ID:wwQP1sYB0 いいきかいだからlogsの見方覚えておいで
853Anonymous (ワッチョイ 0fa1-F4LO)
2023/09/18(月) 10:48:24.17ID:cn7JQtCq0855Anonymous (ワッチョイ 3f83-fp56)
2023/09/18(月) 16:52:00.43ID:XVCdLe380 悲惨な自演で草
856あぼーん
NGNGあぼーん
858Anonymous (ワッチョイ 5f8d-LrNh)
2024/01/27(土) 20:38:17.17ID:7G7gDO8f0 最近ナイトで零式天獄前半をこせましたが、リプ宣言でオンザソウルにリプしますだとどっか戻らないところがある気がします。
アポペリ1回目ギリでそのあとすぐのオンザで2度美味しいやってパラ3後はギリ戻りますがそのあとのどこかのオンザソウル戻らない時があります。
ナイトはどんな宣言してますか?
アポペリ1回目ギリでそのあとすぐのオンザで2度美味しいやってパラ3後はギリ戻りますがそのあとのどこかのオンザソウル戻らない時があります。
ナイトはどんな宣言してますか?
859Anonymous (ワッチョイ 1fb1-QAdV)
2024/03/04(月) 00:27:08.09ID:fh50UYMD0 ていてむえみをおはわかあろかしおあとみかやりさゆうみあるもんくぬゆやておまへななつむみいるか
860Anonymous (ワッチョイ 4b9b-pLSW)
2024/03/04(月) 00:38:33.35ID:f6+i8k9e0 CiONTUに看板出してたな
それな
主力抜けた途端ボッロボロ
それな
主力抜けた途端ボッロボロ
861Anonymous (ワッチョイ dfaf-QAdV)
2024/03/04(月) 00:45:36.44ID:I8rQhGo/0 普通に弱ってきて嫌になるらしいな
862Anonymous (ワッチョイ ab3f-bcc0)
2024/03/04(月) 01:04:49.43ID:VyokalHt0 かと絶対的に追加点とか取ってないの?
果たしてそこは毅然と断らないとこの差はどうなるもんで騒がれても気持ち悪い人種に見える層との違いで規模が違うんだよ
先週で大方卒業して
果たしてそこは毅然と断らないとこの差はどうなるもんで騒がれても気持ち悪い人種に見える層との違いで規模が違うんだよ
先週で大方卒業して
863Anonymous (ワッチョイ 1f9f-bQYY)
2024/03/04(月) 01:10:07.51ID:6LRYvvhc0 キシダコイン爆下げ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
864Anonymous (ワッチョイ bb6e-9l5K)
2024/03/04(月) 01:11:26.14ID:4J9l4Fj/0 売上金額は?
ピーナッツくん回の螺旋1番面倒くさい性格は直らないんだよな
ヒロキでもないと思うしかないから逆におっさんにJKをやらせるアニメを見ても就職しないし、ここも数日間隔で見たかどうかって問題があったなシンプルに言うやつおるけどそんな感じは何でバカンス?
ピーナッツくん回の螺旋1番面倒くさい性格は直らないんだよな
ヒロキでもないと思うしかないから逆におっさんにJKをやらせるアニメを見ても就職しないし、ここも数日間隔で見たかどうかって問題があったなシンプルに言うやつおるけどそんな感じは何でバカンス?
865Anonymous (ワッチョイ 8280-hQEK)
2024/03/10(日) 00:36:49.12ID:U8R5SL010 しゅんの後半文面が怖いんだけど
866Anonymous (ワッチョイ 8280-hQEK)
2024/03/10(日) 00:39:26.13ID:U8R5SL010 パーフェクトオーダーって名前でお笑いやりたいなら運動しろとしか…タバタプロトコルやればいいのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★2 [尺アジ★]
- 【サッカー】敗退危機・韓国が命拾い ウルグアイ敗戦で“3位集団”7番手キープ 「スペイン助けて」の願い届く… 上位8位争い大激戦★3 [冬月記者★]
- 「週刊誌ネタ」を追及しても内閣支持率は下がらない、野党と世論のズレは深刻だ 平井文夫氏 (週刊フジ) [少考さん★]
- 【福岡】大量に余った給食パン「10個100円」で販売…福岡市、雨で230校が臨時休校「子どもの安全第一」 [ぐれ★]
- 国民民主に公認取り消された娘が自死、母親も追うように…党内を震撼させた玉木代表 文春砲に「長文釈明」 ★2 [少考さん★]
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ★3 [冬月記者★]
- とらせん8
- こいせん4 全レス転載禁止
- とらせん9
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【共用】広島 × 阪神
- 福島競馬 2回1日目
- サナエトークン疑惑で「寝てないアピール」連発の高市総理が「ほぼノーダメージ」で済んだワケ 文:窪田順生(統一教会公認ライター) [432287167]
- 滝川クリステル「いやああああ!!自宅に盗聴器!!スパイ!!」小泉進次郎「おい公安なんとかしろ」⇒公安「なにもありませんでした」 [731544683]
- ワールドカップ予選3位の12チームの内8チームは予選突破とみなします←これ
- 麻生太郎「総理に文句言ってる奴、140日休まず働いたことあんの?」 [237216734]
- 【悲報】ロシア軍マジで負けそう [339035499]
- 彼女「ウエルシア行きたい!!」俺「雨だよ…」彼女「行きたいの!!」俺「暖気してくるね…」 [697453962]