>>235
私は1つのダンジョンを1度しかやるつもりはないし、1つのボスは1度しか倒すつもりはない
同じものを2度以上やると価値が薄れるし、物語としても意味不明だ

が、ネットゲームやソシャゲというのは時間稼ぎのために平気で自分達の作ったコンテンツの価値を棄損させていく
あんなに感動的だったバトルが、演出が、ただの鬱陶しい周回作業に変わる
もったいない事だね

私は記憶を穢させないために全ての周回コンテンツを自ら遮断
2年に1度拡張パックを買ってストーリーをクリアした後は次の拡張まで2年ログインしない
その間に何をやっているかと言えば、FF5をスーファミ実機でプレイしたりFFTをプレステ実機でプレイしたり
或いはスティームで新作ゲームを楽しんだりする
FF5はもう人生通して30回はクリアしているが毎回新しい発見があるね