探検


【暁月FF14】槍術士・竜騎士スレ【part133】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023/03/13(月) 16:11:36.30ID:trj04e2n0
次スレは>>980が立てること

スレ立て時は本文の一行目に
!extend:default:vvvvvv:1000:512
をコピペして立てて下さい

※前スレ
【暁月FF14】槍術士・竜騎士スレ【part132】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1650987035/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2023/03/13(月) 16:12:57.42ID:trj04e2n0
開幕ぶっぱゴミ
2023/03/13(月) 16:13:10.83ID:trj04e2n0
トゥルノ足りない
2023/03/13(月) 16:13:19.23ID:trj04e2n0
ゴミ開発
2023/03/13(月) 16:13:49.41ID:trj04e2n0
敵に張り付く労力に見合わないクソ火力
2023/03/13(月) 16:14:19.45ID:trj04e2n0
ボスをクルクル動かすな
2023/03/13(月) 16:14:35.50ID:trj04e2n0
怠慢開発
2023/03/13(月) 16:15:00.97ID:trj04e2n0
ジャンプで移動させんなボケ
2023/03/13(月) 16:15:43.69ID:trj04e2n0
開幕ぶっぱ忍者26k、竜17k
2023/03/13(月) 16:16:00.69ID:trj04e2n0
最長ナギ節
2023/03/13(月) 16:16:13.09ID:trj04e2n0
シークレットブーツのクソチビ
2023/03/13(月) 16:16:23.13ID:trj04e2n0
モルハゲ
2023/03/13(月) 16:16:42.38ID:trj04e2n0
矛盾だらけのゴミストーリー
2023/03/13(月) 16:17:50.40ID:trj04e2n0
ズームハック騒ぎからの朗読会逃亡
2023/03/13(月) 16:18:15.71ID:trj04e2n0
海外不正クリア者にはお咎めなし
2023/03/13(月) 16:18:22.17ID:trj04e2n0
コングラガイジ
2023/03/13(月) 16:18:37.42ID:trj04e2n0
海外に媚び媚びの無能
2023/03/13(月) 16:18:52.42ID:trj04e2n0
東京ドーム()
2023/03/13(月) 16:19:20.83ID:trj04e2n0
盗作しかできんゴミ開発
2023/03/13(月) 16:19:49.19ID:trj04e2n0
しかもそれをさも自分が発案したかのほうに振る舞うチョン仕草
2023/03/13(月) 16:20:14.87ID:trj04e2n0
顔きもいチビ
2023/03/14(火) 12:55:48.87ID:sutftRxI0
保守が尖りすぎてる
23Anonymous (スププ Sdff-FWS9 [49.96.4.19])
垢版 |
2023/03/15(水) 09:50:21.90ID:IP22pYFud
クソワロタ
2023/03/19(日) 02:55:17.94ID:3PksJHS40
ライフサージ消してくれええええ
2023/05/12(金) 21:09:37.06ID:jRFMjo0p0
吉田やるじゃん
見直したぞ
2023/05/13(土) 20:11:53.89ID:RwBZwYEA0
座標移動が起きないジャンプってもうミラージュダイブと一緒よな
2023/05/13(土) 23:20:27.37ID:7/t41VQl0
なら移動用にイルーシヴ2にしてくれや
2023/05/14(日) 12:34:42.45ID:1q3S5Xb1d
>>26
ミラージュダイブ消す口実が出来たな
29Anonymous (ワッチョイ 4a87-Gjhb [117.18.215.170 [上級国民]])
垢版 |
2023/05/23(火) 12:18:09.43ID:XutfKh3u0
ドラゴンサイトw
2023/05/23(火) 12:35:31.18ID:fiHtCYTHa
紅蓮時代のモンクの金剛思い出したわ
31Anonymous (ワッチョイ 6a0c-6uBr [101.141.132.84])
垢版 |
2023/05/23(火) 13:08:10.15ID:d4zVECI40
20秒間方向指定無効って事?
32Anonymous (ワッチョイ 5afb-RCfF [131.147.13.193])
垢版 |
2023/05/23(火) 13:29:54.00ID:f8Rfi+M60
ジャンプでノックバック無効にさせるの便利だったけど
これはこれでまぁ散開場所から撃つのに便利なんかな
33Anonymous (ワッチョイ 5afb-RCfF [131.147.13.193])
垢版 |
2023/05/23(火) 13:31:10.46ID:f8Rfi+M60
ミラージュが消えると60秒周期に合わせてナーススタバ撃てなくなるけどな
2023/05/23(火) 14:12:59.87ID:JYRXMRaFM
未だに竜騎士やってるやつって好きで方向指定多めのジョブやってるような奴らやろ?
そんな方向指定ジャンキーから方向指定取り上げてどうすんだよ
2023/05/23(火) 14:48:58.03ID:jX//Nvjfa
方向指定なんてあってもなくても面白さ変わらんから正直どうでもいい
2023/05/23(火) 16:58:15.84ID:lF5R3Z6ya
モンクに聞いてこいよそんな事
37Anonymous (ワッチョイ 4a87-Gjhb [117.18.215.170 [上級国民]])
垢版 |
2023/05/23(火) 16:59:35.69ID:XutfKh3u0
「万魔殿パンデモニウム:天獄編2」および「万魔殿パンデモニウム零式:天獄編2」において、敵が使用する「グランドウェブ」の予兆が表示されるタイミングでジェネラルアクション「ジャンプ」を実行すると予兆が非表示になる不具合が確認されています。

一瞬、竜さん限定バグかと思った
2023/05/24(水) 22:05:29.97ID:aIgxtfNpa
SS排除する為に手と耳だけNレイドにしてぇ
2023/05/25(木) 02:38:10.73ID:Y6NPJsmG0
バランスにあがってるのは今回2.46なの?
2023/05/25(木) 07:14:35.55ID:Gw7h4cWQ0
2.5ならネックレスって書いてあるけど2.46ばっか紹介されてるね
やだやだ2.46でやりとうない!!
2023/05/25(木) 10:40:20.18ID:AhEmHQcRM
バランスは2.5と2.46が上がってるね
2.50以外身体が受け付けないわ
2023/05/25(木) 10:49:47.22ID:ifNB9mCi0
2.46でズレてくのいやすぎる
2023/05/25(木) 15:36:39.63ID:g369koHsa
一般竜騎士だから2.46で1GCD多くねじ込んで増えるDPSより、ズレで気が狂って落とすDPSの方が多そう
2023/05/25(木) 16:59:32.25ID:1kskFcZ0a
2.46の方がスムーズにかっこよく槍振り回してるように見えて好きだけど戦うなら2.5が良いです
2023/05/25(木) 17:25:29.26ID:mvG7MMq3M
エオルゼアンも2.46推しでどうしても嫌なら2.5って言ってるな
2.46でやるか…
2023/05/25(木) 19:16:26.43ID:1kskFcZ0a
零式耳取れればすぐ2.5に戻れるでしょ
たぶん
2023/05/26(金) 01:47:52.07ID:6/D9EPdf0
2週分のトークン使う構成ばっかだけど武器交換しないのか?
2023/05/26(金) 05:51:43.59ID:Nan9VZora
竜が石貰えると思うなよって事じゃないの
2023/05/26(金) 11:35:21.92ID:kleOtN800
もうその場でジャンプなんだからミラージュ削除しろ^^
50Anonymous (ワッチョイ fa11-owa4 [203.165.127.121])
垢版 |
2023/05/26(金) 11:46:08.52ID:JBiH1r6y0
リキャスト30秒スタックなしのジャンプから15秒間いつでも打てるミラージュという作りであるからこそ紅化タイミングを調整できる
ジャンプの座標移動なくなったのならむしろ硬直消してくれ
極ゴルベーザの最初の弦月連剣とかGCD次第でビビる
2023/05/31(水) 13:39:41.73ID:wZLNypCTa
竜スキル回し練習してんだがおまえら極ベーザ木人残り何秒くらいでいける?
別ジョブの奴は50秒以上残してるらしいが俺15秒残すのもやっとで草も生えねーや
2023/05/31(水) 19:24:10.27ID:DjF1wG2V0
ジョブによって硬さ違うから他ジョブと比較してもしょうがないよ
2023/06/01(木) 10:47:04.04ID:Zaal6r0Ja
>>52
そういうものなんか、ありがとう!
スキル回しや火力を意識するようになったら、知らずにいたことが多かったのを改めて感じるよ
2023/06/01(木) 19:37:33.84ID:2XtFsrDYa
同ジョブで比較するなら良いんだぞ
飯薬使ってても使ってないって見栄はる奴はいるけど
2023/06/01(木) 20:21:44.83ID:dCOoCXXFd
それより最後だけナーストレンドズラして
ズラしてないっていう方が害悪
2023/06/02(金) 18:28:43.65ID:uO2SAdDr0
>>55
それなw

今は飯ありのSSだから現時点では飯あり薬なしで4層何秒残しかだな
57Anonymous (ササクッテロラ Sp49-emBE [126.193.27.21])
垢版 |
2023/06/07(水) 14:11:59.24ID:OlxcoKklp
武器の見た目皆んなは何がお気に入り?
ジャッジオーダー・スピアREかっけえっって最近作ろうとしてるけど他に良さそうなの無いかなって
2023/06/07(水) 15:28:53.56ID:Mvr4E8dJM
絶テマ
2023/06/07(水) 15:53:06.77ID:AAs/rOOL0
ネクサスは光り方最強で気に入ってるけどボディが水色なのが気に食わん
納刀時非表示にしてる
2023/06/07(水) 16:51:32.28ID:3VcP7Stm0
見た目はゲイボルグとロンゴミアントが流石に強すぎる
今回のトークン武器はデザイン自体はいいけど短すぎるのと布が硬すぎるのが勿体ない
2023/06/07(水) 17:15:57.88ID:d/5xHPfxa
布が上向いて固まってるの見るとほんとセンスねえなデザイナーって思う
ぼくはホーリーランスが好きです
2023/06/07(水) 18:00:53.77ID:AAs/rOOL0
ミハシラの槍も密かに好き
煉獄武器より炎感あるし微発光
2023/06/07(水) 18:32:28.91ID:HOOXu/kp0
ディープシャドウのドリル好き
64Anonymous (ササクッテロル Sp49-emBE [126.236.59.66])
垢版 |
2023/06/07(水) 20:22:20.50ID:p8xhbQvcp
ディープシャドウはケツに入れると痛そう
2023/06/08(木) 00:30:02.27ID:9lX+6bipa
今回の新式好きよ槍の穂先がゴツいのが好きだわあとエデンのトゲトゲ鉄球付いてるやつ
2023/06/09(金) 04:39:16.76ID:fJkcfivq0
忍者クロポジの場合はどっちがLB撃てばいいのか教えてくらはい
2023/06/09(金) 05:04:02.25ID:GjwbawcH0
>>66
大泣きしながらLB撃ってる😭
68Anonymous (ワッチョイ 7fb1-6wQ7 [60.153.138.85])
垢版 |
2023/06/11(日) 21:42:29.70ID:0Aexp6s10
4層のスーパーチェインセオリー1のところが
丁度バーストとタイミングが合って難しい過ぎる
あそこって普通にできます?
2023/06/11(日) 21:45:46.52ID:I/yFa8qZ0
スプリントなくても余裕でできるレベルで簡単
ギミック慣れたら普通に回せるよ
着弾のタイミングが全部早めだから動き出しのタイミング覚えると楽になるかも
70Anonymous (ワッチョイ 7fb1-6wQ7 [60.153.138.85])
垢版 |
2023/06/11(日) 21:53:31.14ID:0Aexp6s10
あそこのバースト中ってホットバーとか見ずにやってます?
ジャンプ系のアビの硬直で移動が結構ギリギリでキツいっす
2023/06/11(日) 22:19:04.53ID:I/yFa8qZ0
ホットバーはチラ見ぐらい
いうてエフェクト見てから移動でも間に合うレベルだから多分相当走り出しが遅いだけじゃない?
72Anonymous (ワッチョイ 7fb1-6wQ7 [60.153.138.85])
垢版 |
2023/06/11(日) 22:32:05.78ID:0Aexp6s10
>>71
参考になりました!
もうちょっと走り出し早くするの意識してみます
ありがとう!
73Anonymous (テテンテンテン MM1e-E3UD [133.106.224.32])
垢版 |
2023/06/14(水) 16:33:05.23ID:0u2/6AAkM
>>70
全然間に合うけど移動先をちゃんとわかって動けてないと硬直で待ち合わないかもね。
74Anonymous (スッップ Sdf2-6wQ7 [49.98.128.88])
垢版 |
2023/06/14(水) 22:11:21.50ID:WToU/YCfd
4層前半先にゲイル打つとサイコロ前でミラージュ間に合わない?
2023/06/15(木) 03:49:33.49ID:L6zAW3gA0
先打ちした上で1GCD早めないとまぁ無理だね
2023/06/15(木) 08:47:55.12ID:+KwheFKFM
それやったところで紅の竜血1回増える?
増えなくね?
じゃあやらんでもいいよな
2023/06/15(木) 10:59:40.26ID:rplpQlkwd
ナーススタダの回数は増えるかもしれない
討伐時間による
2023/06/15(木) 16:39:18.18ID:dmWpcy230
通常の回しでもタンクとほぼ同じタイミングで攻撃始めてハイジャンプをリキャできっちり回せればぎりぎりミラージュ入るよ
79Anonymous (スッップ Sdf2-6wQ7 [49.98.128.88])
垢版 |
2023/06/15(木) 18:43:59.96ID:Ob70r/TGd
クリア動画見たら開幕ゲイルとジャンプ入れ替えてた
logsの上位の人らもゲイルとジャンプ入れ替える人もいたし
ギリギリ間に合ってた人もいた
2023/06/21(水) 08:41:42.25ID:AfP6BcVLa
ここで質問するにはあまりにも初歩的な自覚あるんだが、恥を忍んで教えてくれ

コンテンツ行くといつもヘイトリストでDPS最下位なのが悔しくて、スキル回しとか検索して練習している
武器は最新極、防具は新式神曲混成の新式は禁断済みでGCD2.47

桜花とフルスラルートを交互に回す、方向指定はできるだけ守るのはそこそこ出来てるが、バーストと呼ばれる各種リキャを合わせて一気に火力出すのは全然出来てないしリキャどれもめちゃくちゃズレてってしまうしよく噛む

て書くと回しが悪いでFAだが、攻略サイトの回しを調べてひたすら木人殴れば変わってくるかな?
長くてすまん
2023/06/21(水) 08:48:02.65ID:tiPmQPrDM
>>80
まずヘイトリストと言うのはバフシナジー含めて敵に与えたダメージによって決まる
竜騎士はリタニーとドラゴンサイトの2つのシナジーがある超シナジージョブなの
だから竜騎士の本体火力って元々低めに設定されててメレーでも最下位の火力
でもシナジー含めれば火力上位に入るジョブだけどシナジー分はヘイトリストに反映されない
だからヘイトリストで竜騎士が他のメレーとか機工士とか黒とかに負けるのは必然
逆に侍みたいなシナジーが一つもない代わりに本体火力がバカ高いジョブもある
そういうジョブは例え下手くそでもヘイトリストトップに行ってしまう
要するに竜騎士やってるならヘイトリストなんて気にする必要は無い
2023/06/21(水) 09:28:47.51ID:YVvWq1DCa
>>81
丁寧なレクチャーありがとう!
成程そういう仕組みなのか、勉強不足だった
確かに侍や黒や機工、召喚あたりがいつも上位にいる

ヘイトリストは気にしないようにして、でも回しの腕は実際未熟なんでこれからも木人叩いて励むわ
感謝!
2023/06/21(水) 10:21:05.58ID:sxtjeHyW0
よく噛むってあたりからシナジージョブだからとか関係ない気がするけど
せめて噛まないようになるまでは木人叩こう
2023/06/21(水) 10:38:06.19ID:0RtMU9RDa
スターダイバーはちゃんとバフ載っけて撃てよ
アビもGCD間に2つまでだけどダイバーだけは1つ
基本コンボぐらいはホットバー見ないで回せるようになればどんなギミック来ても手止めずに回せるよ
85Anonymous (ワッチョイ 7f11-L1I+ [203.165.127.121])
垢版 |
2023/06/21(水) 11:09:22.20ID:6TG13rbG0
ヘイト順って本体火力だけでなくアビ打つこと自体でも上がるから
アビ多い竜はそんなに本体火力なくても最終的にヘイト上の方いく気がするけどな
開幕~2分くらいは開幕バーストがアレなのも相まって下の方這ってるけど4,5分すると2位3位になる
2023/06/21(水) 11:53:05.02ID:lGn+1C3s0
>>80
竜騎士は120秒リキャのドラゴンサイトとバトルリタニー、60秒リキャのランスチャージ中に全てのアビリティ打てるようにするのが大事だから木人でひたすら練習するのがいいよ

1.the balanceとかgame8の開幕回しができるように木人討滅戦でやる(失敗したら途中で抜けてリキャリセット)
2.90シンクの木人討滅戦で3分間回せるようにする
3.90シンクの木人割れたらスキル回しはできあがってるので、フィールドに置かれてる90レベルの木人をHP一周するまで殴るのを毎日やる

スキル回しはすぐには上達しないので毎日コツコツやってくのがいいよ
87Anonymous (スプッッ Sd1f-CWF6 [1.75.247.21])
垢版 |
2023/06/21(水) 13:38:39.96ID:2PNHrj4qd
バーストにしろ30秒周期で撃つゲイルとジャンプを死ぬ気でリキャ撃ちしろ。ここがズレると120秒バーストの時全員のシナジーが揃っても竜血できず竜騎士のスキルは全然バーストに食い込めなくなってしまう長いコンテンツほど最後の方ではずれまくってもう泣きたくなる。
 あとは竜が楽しいってモチベでいくらでもうまくなるよ!
2023/06/21(水) 16:56:38.29ID:mvk65MfWa
リキャだと噛みそうだからあと1回殴ってからとか甘えてるとドンドンズレるから死ぬ気で撃て
2023/06/21(水) 17:06:53.20ID:XqSRlY/P0
バフとハイジャンプ絡みだけは最悪噛ませてでも死ぬ気でリキャ打ちしろ
他は意識がなくなっててもまあ大丈夫
2023/06/21(水) 17:27:51.72ID:R8njNXkDa
皆優しくて目からリタニー出たわ
竜騎士スレあったけえ、ありがとう

まずは木人練習の積み重ねが最優先だよな
スターダイバーに乗せるバフがなかったり、アレ?ってHB見てギミックに引っかかることもあるし
フルパで2位〜3位は素直に尊敬する

30/60/120秒リキャの連携が体感できなくて、エクセルでタイムライン作って各リキャ戻るのがいつか、バフはどこで切れるのかを色塗ってみたら少し見えてきたかも

全リプうぜーかと思ってまとめたが、全部キャプチャ撮ってじっくり読ませてもらってる
87も言ってくれてるが、ジョブ色々触って竜が一番面白いし楽しいから、それモチベに毎日こつこつ練習するよ

>>86
The Balance初めて知った、ありがとう!
91Anonymous (ワッチョイ bafb-Okpg [131.147.13.193])
垢版 |
2023/07/02(日) 03:10:36.70ID:ljcYbQdN0
4層前半サイコロ終わりって捨身使ってええの?
次のリタニーバーストで捨身だけ帰ってこないんだけれども
2023/07/02(日) 06:15:11.03ID:35a6u6Rj0
普通は1分薬と合わせるために2分を遅らせる
2分の回数は変わらない
2023/07/03(月) 09:06:21.07ID:eEeetqz10
天獄4層後半色塗り固定じゃないと塗れなくないか?
最後の2分がこないからどうやっても火力さがる
2分バーストはしっかり殴るけど他で手を止めてボスのHPを調整する役が必要だな
2023/07/06(木) 12:44:04.69ID:tLq2m8iT0
絶オメガ槍のエフェクト好きだしいきれるから使いたいけど納刀状態で見る度にだっさなんで顔ついてんねんってなる
2023/07/08(土) 07:37:38.44ID:GZ4lFdg80
いい年こいてゲームアイテムで俺偉い!すごい!カーストごっこ遊びをする中年
恥ずかしいやつだなぁ
外の世界に出ないとこうなるのか
2023/07/08(土) 16:37:50.56ID:iaY0csKHd
>>94
オメガなんて緩和来たし今なら誰でもクリアできるからイキれねーよ、俺はとっくにミラプリをロンギヌスに戻したわって言おうと思ったけど
>>95みたいな絶コンプがしっかり反応してくれてるから、まだまだイキりに使っていいぞw
2023/07/08(土) 19:22:32.33ID:GZ4lFdg80
>>96
うわーw
5chでも幼児性丸出しだなw
引きこもりすぎて基準がおかしくなった中年の末路
2023/07/08(土) 19:51:10.80ID:r+ys2ny9d
くっそ効いてて草
2023/07/08(土) 22:44:18.76ID:GZ4lFdg80
幼児性を指摘されると相手が未クリの前提でコンプ連呼する精神障害者の自己紹介w
効いててとかも願望だしどこまでも醜悪だわ
2023/07/09(日) 20:21:18.41ID:H/SX6FGz0
なんだなんだ?
そんな必死になってどうした?
2023/07/09(日) 23:15:43.26ID:G9jsyaOB0
必死なのはどう見てもいい年こいてゲームアイテムでイキれるぜぇコンプだぜぇとかとか言ってるおじさんなんでw
言い返せなくなると第三者を気取ってどうした?とか負け犬まじうけるw
2023/07/09(日) 23:54:14.43ID:oy1eBKnO0
イキれると言っても最新の絶武器で新しいから使いたい位の意味合いで書いたつもりだったんだけどな
自分でイキリとか言ってるんだから大してイキれると思ってるわけ無いだろ?
まあ気に障ったみたいで悪かったな
そんなにカッカしたり煽ったりしないで済む環境になれるといいなハゲるぞ
2023/07/10(月) 00:42:30.52ID:QfCqPd+Z0
>>102
いやたんに幼児性を指摘しただけなんで
煽りと感じるくらい傷ついたのはよく伝わったよwゲラ
2023/07/10(月) 02:09:59.27ID:h50cx5Tv0
ゲームアイテムガーwwwってわざわざFFO(ゲームの板)に来てまで言ってるのがギャグなんだよなw
レスもしっかり返してるのも得点高い
2023/07/10(月) 13:06:10.06ID:qlGwCyNb0
>>104
>レスもしっかり返してるのも得点高い
反論にびびりたおしてアンカ外して第三者気取ってる臆病者のがギャグなんでw
また幼児性でたなw
ほんとギリ健ムーブしかしないクソガイジだわこいつw
2023/08/07(月) 15:51:24.49ID:w+AQNRHu0
竜騎士の開幕回しで桜花の後にリタニーを入れると思いますが、そこの2アビ目にゲイルを入れない回しが多く紹介されているのはなぜなのでしょうか
2024/03/04(月) 00:11:43.21ID:IOH2Y+uc0
よかった死んだ模様
糖質弁護士になれてないよね
今現在も荒らし行為してもう趣味に可愛いとか言ってんの恋じゃん
108Anonymous (ワッチョイ 2b6e-5aKi [153.239.4.132])
垢版 |
2024/03/10(日) 00:30:59.09ID:St1YHw5t0
もうええて
撮り鉄ってやってるんだな
ここが脂肪燃焼状態で見つかり、その後のローテや
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況