探検


【FF14】ブループロトコルやってみる人のスレ part3【●ゲー?】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous (ワッチョイ e673-sODc [113.153.86.148 [上級国民]])
垢版 |
2023/04/14(金) 01:31:44.97ID:jFupeH5L0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

前スレ
【FF14】ブループロトコルやってみる人のスレ part2【神ゲー?】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1680953685

小規模MMOの本スレ?
【BLUEPROTOCOL】ブループロトコルpart254
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1681131117
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2Anonymous (ワッチョイ cb73-sODc [113.153.86.148 [上級国民]])
垢版 |
2023/04/14(金) 01:35:41.66ID:jFupeH5L0
本スレよりてんぷらコピペ

【HP】https://blue-protocol.com/
【Twitter】https://twitter.com/BLUEPROTOCOL_JP
【YouTube】https://www.youtube.com/@BLUEPROTOCOL
【PV】https://youtu.be/iDMuPuFxWzs
【OP「ミライ」L'Arc~en~Ciel】https://youtu.be/LxosXl1D8No

【海外HP】https://www.playblueprotocol.com/en-us/
【Announce Trailer 4K】https://youtu.be/tQPAWiVrfYA
【Welcome to Regnas 4K】https://youtu.be/YTKOTBxjAr0

公式ベンチマーク配布中
正式サービス予定日未定
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
3Anonymous (ワッチョイ cb73-sODc [113.153.86.148 [上級国民]])
垢版 |
2023/04/14(金) 01:40:43.07ID:jFupeH5L0
4/2のNT配信見た感じ
エイムありのキーマウ戦闘は長時間やるの辛そう
4Anonymous (ワッチョイ cb73-sODc [113.153.86.148 [上級国民]])
垢版 |
2023/04/14(金) 01:44:19.39ID:jFupeH5L0
パッドの対応はダメそうだった
MMOみたいに長時間やるのにはPCでもパッドがいいんよ…
2023/04/14(金) 01:48:42.03ID:nrBI4LLu0
>>4
キーマウ派だけどわかるしパッドでやった感じはそう
ただ新鮮さもあるし別に1ヶ月2ヶ月あそんでポイでも楽しめそうだしこの程度でも良いかなと思う
パッドだと正直それがきついかな、パッド派が操作や快適性クソっていうのは当然かも
6Anonymous (ワッチョイ cb73-sODc [113.153.86.148 [上級国民]])
垢版 |
2023/04/14(金) 01:49:00.57ID:jFupeH5L0
ゲームの方向性はまだ見えない
レベリングがメインコンテンツになるストロングスタイル(古いタイプのMMO)でいくのか
簡単にエンドコンテンツ挑戦までたどり着くコンテンツ消費型(WoW方式)なのか
はたまた、人権装備を作って持たざる者を煽っていくガチャ強要スタイルなのか
2023/04/14(金) 01:51:27.91ID:nrBI4LLu0
一応バンナムは前の作品のイメージのせいか
「P2Wにはしません」
って明言してる。なので序盤から酷いものは出さないと思う
元々ここFFOだしいうけどFF14はクソ長徒歩遅のメインクエストスキップすら売ってるしジョブクエ込でジョブポうってる
コレで本当にP2Wじゃなかったら課金面ではFF14がゴミだったことになるな
ただ実際ここらは実装されないとわかんないからね
すくなくとも人権装備を売るなんてのは今の時代にあってなくてどこもやってない
2023/04/14(金) 01:53:21.98ID:nrBI4LLu0
あーでも実際は原神とかは人権キャラをガチャで出してはいるからそこの差はあるか
ただ原神って天井も持ち越すのと天井スルー補完で次回☆5がピックアップ確定なんだよね
(このスルーのピック確定も引き継ぐんだっけな)
武器はガチャあるけどそっちは正直引かない人も多い
9Anonymous (ワッチョイ cb73-sODc [113.153.86.148 [上級国民]])
垢版 |
2023/04/14(金) 01:55:44.33ID:jFupeH5L0
キャラクリに関してはベンチで作ったキャラをNTで使えるとは書いてあるが
正式サービス時にも使えるとは書いていない
無理やりに好意的な取り方をすれば、今のバリエーション少ないキャラクリから変えてくる可能性もある
タルタルやララフェルやハーヴィンみたいなちっこい族がいないのは個人的にマイナス点
10Anonymous (ワッチョイ cb73-sODc [113.153.86.148 [上級国民]])
垢版 |
2023/04/14(金) 01:59:49.75ID:jFupeH5L0
あ、人権装備は
穴4つに最上級マテを詰め込んだ最新装備みたいな意味で
装備強化をがっつりやった人だけが取れるような戦法が有効な敵を出すとそうなる
2023/04/14(金) 02:01:06.72ID:nrBI4LLu0
>>9
海外展開でそこらネックになるから出せないというかダサないのが無難
12Anonymous (ワッチョイ cb73-sODc [113.153.86.148 [上級国民]])
垢版 |
2023/04/14(金) 02:08:21.97ID:jFupeH5L0
14では実装されそうにないハドソン夫人系マズルありかわいい族でもOK
13Anonymous (ワッチョイ cb73-sODc [113.153.86.148 [上級国民]])
垢版 |
2023/04/14(金) 02:10:14.84ID:jFupeH5L0
てか海外基準だとベンチのキャラクリでも子供判定されそうだね
14Anonymous (ワッチョイ cb73-sODc [113.153.86.148 [上級国民]])
垢版 |
2023/04/14(金) 02:17:25.01ID:jFupeH5L0
おっさんの両脇の人物を(※18歳以上です)みたいな断り書き付けて逃げられるのか?
https://imgur.com/G12Grs7.jpg
15Anonymous (ワッチョイ cb73-sODc [113.153.86.148 [上級国民]])
垢版 |
2023/04/14(金) 02:20:04.97ID:jFupeH5L0
あと6つ保守しないとか
誰か来てくれw
16Anonymous (ワッチョイ cb44-48mb [49.236.232.140])
垢版 |
2023/04/14(金) 02:20:44.64ID:FeZW3erI0
しかたないにゃあ
17Anonymous (ワッチョイ cb73-sODc [113.153.86.148 [上級国民]])
垢版 |
2023/04/14(金) 02:22:39.23ID:jFupeH5L0
TASかる
18Anonymous (ワッチョイ cb44-48mb [49.236.232.140])
垢版 |
2023/04/14(金) 02:23:40.40ID:FeZW3erI0
ぶっちゃけP2Wにするか、クソマゾ仕様にして時短アイテム販売しないと成り立たないと思うけどね
19Anonymous (ワッチョイ cb44-48mb [49.236.232.140])
垢版 |
2023/04/14(金) 02:24:42.31ID:FeZW3erI0
アイマスあたりの衣装出してきそうだけど客層違いそうだしな
20Anonymous (ワッチョイ cb44-48mb [49.236.232.140])
垢版 |
2023/04/14(金) 02:26:38.02ID:FeZW3erI0
ズンパス以外の常に需要があって定期的に売れるものっつーと強化アイテムだろうし、流出してるのがそのまま来ると思うよ
2023/04/14(金) 02:29:19.37ID:v+ExhISU0
†キリト†
22Anonymous (ワッチョイ cb73-sODc [113.153.86.148 [上級国民]])
垢版 |
2023/04/14(金) 02:34:25.11ID:jFupeH5L0
凪だの過疎だの言われても、14のパッド操作は(使うスキルが多すぎる事を除けば)
よくできていると思う。32個でも足りん場合があるが

もしパッドUIを改善してくれるならこんな感じがいい
_________△Jump R1:Auto Run R2:+(○×△□)Use Skill
Sub□  ○Target/Ok R3: Aim Mode R-Stick : Camera
_________×Cancel
23Anonymous (ワッチョイ cb73-sODc [113.153.86.148 [上級国民]])
垢版 |
2023/04/14(金) 02:35:54.29ID:jFupeH5L0
保守協力感謝する!
2023/04/14(金) 04:09:59.53ID:yEtPu+Bd0
ワッチョイついたのかなんでも良いから凪にできる手軽なMMO作ってくれー
原神はなんか違う
2023/04/14(金) 04:26:11.30ID:2iOuTG1g0
ワッチョイじゃ自演達なにもできないねニコ,
2023/04/14(金) 04:44:58.01ID:3MUwVVRz0
しかしだんまりなのはどうしたんだ?もう時間かけたって無理なのはわかってるんだからさっさと初めて集金するしかないだろGW逃すともうゼルダ来るぞ
2023/04/14(金) 05:00:45.41ID:bZW5j1OfM
まあ満を持しての数年ぶりテストプレイでこうも評判が良くないとなあ
今後についての発表もすぐには用意できないのは分かるが目処すら立たないのかなんなのか
28Anonymous (スフッ Sd03-fwpb [49.104.6.29])
垢版 |
2023/04/14(金) 07:40:12.91ID:Lsfq32xOd
先週金曜日から黙りとか本当にそういうところだぞブルプロ
2023/04/14(金) 07:55:06.08ID:KJ2fZqdfd
流石にそろそろなんかあるやろ
2023/04/14(金) 08:22:39.81ID:7slvnQ0Jd
海外勢にアニメ調なんてウケんからなあ
日本でも古参やコアゲーマーからは見放されてるし
ゲームをあまりしないアニオタだけがプレイするんだろうけどニッチすぎて開発費ペイできるとは思えん
31Anonymous (ワッチョイ cb73-P9BU [113.154.10.197])
垢版 |
2023/04/14(金) 09:00:49.66ID:6nnsAMn20
>>21
キリトさんももう10年前っすよ
2023/04/14(金) 09:02:15.46ID:N17xD5OO0
吉Pに土下座してスタッフを借りておいてFFOを荒らす恩知らずで厚顔無恥な反日キモオタゲーの評価がこちらw

💣🍧💣甘瓜くぅら💣🍧💣@zweis289283·2022年11月5日
ブルプロくんにはサービス開始して野糞のユーザーを吸収してもらう役割があるからね
てか原神とFF14ことファミリーが覇権取ってるからサービス開始してもすぐ死にそう
運営バンナムだし

ほわら@pasfie_wr·4月3日
ブルプロのNTを遊んだ感想
「FF14ってすげぇんだなぁ…」

フィオナ@fiona_ff14·4月3日
ブルプロって結局ガチャゲーなのか。。。

( ˙³˙)ランラン( ˙³˙)ル-@FF14_AlanRefina·4月3日
PCないからブルプロのテスト参加出来ないけどあんまり評価良くないのか
国2君がNGSになっても爆死してたから個人的には楽しみにしてたんけど

CLARIONWorks🐑✨@marii_moller·4月3日
FF14の釣り感覚でブルプロの釣りに挑んだら何じゃこりゃだったらしいねw

ねねぽっち@Yuyugarden·4月3日
ブルプロがクソゲーだと理解した。国産MMOはFF14が1番やね。

もん⚾🤖⚾@DJ_FujiMoon·4月3日
ブルプロの評判見てると、そんなんいいからff14やれやってなる

愚か者のレイダー@Raider_7777·4月3日
ブルプロにしろNGSにしろ、FF14というMMOの成功例ガン無視して頑なにその真逆の路線へ突っ走っちゃうの何なんだマジで

からん@KALAN_kala·4月4日
ブルプロ、FF14も新生して8年かかって今の完成度うんぬんって言う人いるけど、基本無料ゲーだから過疎って課金する人減ったら8年保つのかね

えどゔぁるど(FF14)@o_tentenpso2·4月5日
ブルプロ君の不安点は「バンナム」ってことよな(サイステの方を見ながら)

そりぽよ@Solitude_IXv·4月6日
FF14のフォトモードをブルプロに求めるのは酷of酷やぞ
あれ割りと超次元機能だからな

あじにら【公式】🌐🔧@AJI_NIRA·9時間
FF14「グラフィックアップデート」
ブルプロ「え!?」
33Anonymous (ワッチョイ 6b6e-CTnG [153.240.198.10])
垢版 |
2023/04/14(金) 09:03:23.18ID:00/nxIRL0
FF14が過疎すぎるから移る予定やね
2023/04/14(金) 09:16:06.22ID:ByORKhCU0
きみたちアンチの立場は苦しいよねぇw

いつもの不明不明の引き分けでは駄目で、FF14が覇権(アクティブ人口最多)でないことを証明、つまりボロボロのDQ10NGSブルプロが覇権であると証明して完勝しないといけないのだからw
不明不明で引き分けに持ち込んでしまうと、大多数のFF14覇権推定により判定負けしてしまうwww

一方こちらはFF14が覇権(アクティブ人口最多)であることの証明などしなくても全く構わない
たぶん覇権なんでしょうねぇ、事実陳列しつつものらりくらりやってればいいだけw 大多数の覇権推定により判定勝ちなのだからね
したがって論破されることも無い

何年も脳死で繰り返してきた不明の泥沼戦法は通じないと言ってるでしょう?w
しょうもない詭弁で煙に巻かれる頭の悪いお馬鹿な他ゲーテンパやアンチと一緒にしないでくれたまえよな
35Anonymous (ワッチョイ 3d42-23x4 [118.87.61.192])
垢版 |
2023/04/14(金) 09:16:56.14ID:npQiiviS0
ワッチョイ付いても続報が無きゃ話しようが無いんだよな現状で1年以上の継続が全く見えないし
2023/04/14(金) 09:23:20.45ID:RpoKBBqv0
売り切りのCSとは違ってMMOだとユーザー無視の運営の姿勢は致命的なんだけどその辺のノウハウも足りてないんだろうなとは思う
37Anonymous (スフッ Sd03-fwpb [49.104.6.29])
垢版 |
2023/04/14(金) 09:25:27.18ID:Lsfq32xOd
先週やったのはブルプロ通信を日程決まったらやりますだから
告知の告知の告知なんだぜ?
38Anonymous (ワッチョイ adb1-CTnG [126.53.131.91])
垢版 |
2023/04/14(金) 09:30:06.83ID:m4nXvLHt0
そもそもFF14でフレが全員消えたから移るしか選択肢がないわ
2023/04/14(金) 09:31:33.20ID:TYmPks+Ca
>>36
これまでのバンナムの経歴からして一応ノウハウはあるで
但しそのノウハウそのものがポンコツなバ開発と顧客軽視のノウハウなんよ
40Anonymous (ワッチョイ cb73-P9BU [113.154.10.197])
垢版 |
2023/04/14(金) 09:31:47.74ID:6nnsAMn20
別に無理して5chに書き込まなくていいんじゃない
41Anonymous (アウアウウー Sa21-ohv4 [106.131.193.211])
垢版 |
2023/04/14(金) 09:37:39.68ID:UTRwcLrJa
>>37
つまり何も決まってない、か
2023/04/14(金) 09:45:06.17ID:BxbztRDLa
>>38
他ゲーに誘ってもらえなかったの?
2023/04/14(金) 11:29:06.00ID:KFQYqsS60
ブルプロをやったことでFF14の凄さがわかったわ
あんなに叩いていた新生まで
ブルプロをやったことで面白かったもがわかつた

無人島もブルプロによって
世界最高ゲームに見えてきた
2023/04/14(金) 11:39:56.18ID:bZW5j1OfM
少なくともガンエボを見る限りバンナムであるというところに期待できる要素は1ミリもねえな
45Anonymous (アウアウウー Sa21-qBq6 [106.133.174.123])
垢版 |
2023/04/14(金) 11:43:57.54ID:BANQGgxIa
ララフェル見なくていいくらいかなブルプロのいいところは
46Anonymous (アウアウウー Sa21-1Bb1 [106.133.80.141])
垢版 |
2023/04/14(金) 11:57:30.38ID:nkr8AgtVa
6.4来る前にやりたかったけど無理そうだな
2023/04/14(金) 12:25:20.62ID:7slvnQ0Jd
この会社マーケティングって言葉知らねえのかな
吉田の言う事全部真に受けろとは言わんが売れてるゲームプレイしろとか当然だけどそれすらもやってねえだろ
FFと真逆の事して落ちて行ったNGSとかいい見本悪い見本があるのに全く参考にしてないのがすげえわ
2023/04/14(金) 12:29:08.82ID:WDZ3ImjFM
IP有りでアナルや14アンチが追い出されてて草
やっとまともなスレになりそうですね
2023/04/14(金) 12:41:22.80ID:6VElNK4W0
>>48
おまえ目ン玉ついてんの??🤔
>>7,33,38
50Anonymous (ワッチョイ e373-Ay2p [27.85.50.139])
垢版 |
2023/04/14(金) 12:45:25.82ID:2LlQE5XS0
FF14がすごくいいゲームではないことは知ってるけど
ブルプロに触れば相対的にはかなりマシな部類のものだとわかっただけで収穫
UIに関してだけはFF14もすごい頑張ってるんだと思う
51Anonymous (スフッ Sd03-fwpb [49.104.6.29])
垢版 |
2023/04/14(金) 12:55:17.12ID:Lsfq32xOd
属性がそれありきになる典型って感じだし
反面教師な仕様しかないの酷すぎる
2023/04/14(金) 12:58:50.71ID:2m/UaltT0
>>49
一部ワッチョイ付いても関係ない無敵の人もいるけど下級の穴さんはほぼ死滅してるでしょ実際
前スレ最後の断末魔ラッシュほんま草生えた
2023/04/14(金) 13:19:31.41ID:hNQ9grs3d
基本無料ゲームだと属性はむしろそれありき状態にして時間と金稼ぐのがセオリーなんじゃないの
ユーザーがどう思うかは置いといてな
54Anonymous (ワッチョイ 7b9a-Rzwh [39.111.51.190])
垢版 |
2023/04/14(金) 13:57:40.45ID:nrBI4LLu0
ファイアがイフリートに効くのかよっていじめられた反動か属性を必死に批判するようになってて草
2023/04/14(金) 13:58:16.92ID:1QXj1mmSd
単属性ダメージ強化+110%!
全属性ダメージ強化+45%!
単属性防御弱化+50%!
全属性防御弱化+35%!

装備強化時に合成することでランダムでオプションが付与されることがあります

とか?
56Anonymous (ワッチョイ 7b9a-Rzwh [39.111.51.190])
垢版 |
2023/04/14(金) 14:00:34.61ID:nrBI4LLu0
※VPNで経路を変えた自演の場合ワッチョイが必ずズップなどのスマホ回線になります
スマホ回線すべてがVPN自演ではありませんがVPN自演はほぼ全てがスマホ回線です
2023/04/14(金) 14:04:23.62ID:WDZ3ImjFM
まだ14信者の工作とか言ってて草しか生えん
決算も捏造と思ってそう
2023/04/14(金) 14:13:26.94ID:nrBI4LLu0
いってないぞ?
良かったな、穴とか金玉?とか蛙の自演がうざかったんでしょ?
蛙だ穴ってのがなんだかマジでわかんねーけど
2023/04/14(金) 14:14:00.10ID:KJ2fZqdfd
別に属性あるのはいいけど
PSO2でも捨てたものを拾って改悪して実装するところがうまく料理できるの?とは思ってるよ
60Anonymous (スフッ Sd03-fwpb [49.104.6.29])
垢版 |
2023/04/14(金) 14:18:38.40ID:Lsfq32xOd
>>53
近接武器に付いてる属性がこれから素材やらボードでたくさん倒さないといけない対象の属性と相性悪くてダメージ減算されてたとかそんな話だぞ
2023/04/14(金) 14:55:21.87ID:7slvnQ0Jd
最初からマゾいストレス要素入れるのがセンスねえわ
まずは操作覚えたり世界観見せたりある程度までやってから作業やらせろよ
ただただ無意味で面倒な事強制しておいて古き良きMMOはないだろと
62Anonymous (ワッチョイ 6bc0-veMn [217.178.172.254])
垢版 |
2023/04/14(金) 15:10:59.61ID:YRWmDg6p0
ネトゲ以前にゲームとして出来が悪すぎたよね
UIもあちこち整理されてない印象だったし
マウントから降りられないってゲーム内でみんなが話すゲームなんてなかなかないだろ
アクションもそこまでいいものでもないし
流行る気はしないなぁ
2023/04/14(金) 15:24:54.35ID:RpoKBBqv0
採取も14やってると耐えられんぞ
1採取で1か所から1個しか取れないのが8箇所くらい
リキッドメモリで30回だけ+1個増やせるけど
14みたいに取りたい素材が取れる訳でもなく無駄に抽選までさせられる。

14だと3箇所×3箇所の9セット、1か所につき4-6個、ボーナス付いてるとこに
スキルで更に増加させて20個とか取れるの経験してるとやってられなくなる。

あとトコヨ草がどこでも出てくる仕様にしたやつクビにしろ
64Anonymous (スフッ Sd03-fwpb [49.104.6.29])
垢版 |
2023/04/14(金) 15:38:54.53ID:Lsfq32xOd
>>62
武器を装備するのですら一苦労する操作量なんだよね
おかしくない?と社内テスターは感じなかったのだろうか
2023/04/14(金) 15:57:01.78ID:KJ2fZqdfd
>>64
開発ではもう数年これが普通で作ってるからめんどくさいとか感じないんじゃない?
2023/04/14(金) 16:03:33.91ID:nrBI4LLu0
そもそも徒歩の遅くてクエストとかはブルプロ以下のクソコンテンツオンラインだろFF14って
あのおつかい調べる>硬直待ち>相手が去るまでまつ>帰って報告までがクエスト
のクソを楽しんでるやついるのか?
2023/04/14(金) 16:12:00.99ID:NzCFhITg0
なぜかいきなり14をsageだして草
68Anonymous (ワッチョイ 3d42-23x4 [118.87.61.192])
垢版 |
2023/04/14(金) 16:14:56.06ID:npQiiviS0
ブルプロのお使いも同じ待ち時間発生してたが
むしろ専用のグラがあるせいで読み込みも含めてテンポ悪かったぞ エアプだと比べる場所がおかしいってハッキリわかんだね
2023/04/14(金) 16:28:07.84ID:KJ2fZqdfd
ブルプロの話ししてたらいきなり14ガーはじめて草
2023/04/14(金) 17:07:22.93ID:7slvnQ0Jd
全てがクソだって話しなのに一部分だけ切り取ってそこと比較とかアフィがやる手口にそっくりだな
2023/04/14(金) 17:14:09.19ID:YZNgWH6Yd
昨日あんなにいた反14勢力どこいったんだよ
一人しかいなくなってるじゃん
2023/04/14(金) 17:22:58.29ID:4ONGtfNHd
βからNTまで期待していた人たちは黒い煙出してそうな現時点の評価
むしろ14ユーザーのほうがまだ期待しているよね
あわよくば5月の連休にでも遊ぼうかなと思ってた人いるでしょ
2023/04/14(金) 17:34:52.15ID:NzCFhITg0
>>71
IP付きにすれば14信者の工作が止まるカラッ!

なお止まったのは己らの模様
74Anonymous (アウアウウー Sa21-ohv4 [106.133.222.195])
垢版 |
2023/04/14(金) 17:49:18.51ID:mKUbhqNQa
ブルプロNT民の9割は換金アイテムの売り方がわからなかったと思う
2023/04/14(金) 17:50:36.42ID:bZW5j1OfM
まあ基本無料だし始まったら取り敢えず触ってみる人は多いだろうね
というかこれだけ国産の大作ぶってるf2pのMMOで初動多くなかったら終わりだ
76Anonymous (スフッ Sd03-fwpb [49.104.6.29])
垢版 |
2023/04/14(金) 18:07:35.34ID:Lsfq32xOd
いやよおこのゲームでウキウキで他ゲームを叩こうと思ってる奴が一番のあたおかなんだわ
2023/04/14(金) 18:13:20.24ID:lRXLxdjI0
テイルズをMMOにしたほうがよさそう
2023/04/14(金) 18:24:21.50ID:7slvnQ0Jd
アナルガイジどもはよ来いや前スレにゴキブリみたいにワラワラいたのに全然おらんやないけ
自演できなくなったら寄り付かなくなるからガイジ言われるんやぞ
2023/04/14(金) 18:42:53.29ID:NzCFhITg0
別スレで悔しがってて草


904 Anonymous[] 2023/04/14(金) 18:21:44.68 ID:AmWINqYC
ブルプロスレのIP見たらブルプロ下げてんの新宿渋谷梅田とVPNで自称覇権MMOの社員しかおらん答え合わせになってて草
勝手に騎士団の気持ち悪さを内外に宣伝してくれてバカ丸出しでほんま笑えるでw
延々同じコント繰り返して時々構ってもらえなくて悔しいのかe4語録ポロリするあたりも芸術点高めww
2023/04/14(金) 19:06:18.09ID:Uhe5zr1Ia
なんも進展なくてびっくりした
81Anonymous (ワッチョイ cb73-P9BU [113.154.10.197])
垢版 |
2023/04/14(金) 19:28:20.19ID:6nnsAMn20
>>77
お前わかってて言ってるだろ
2023/04/14(金) 19:31:40.26ID:2m/UaltT0
>>79
83Anonymous (ワッチョイ 237f-1Bb1 [163.58.14.228])
垢版 |
2023/04/14(金) 19:40:32.03ID:kPh3OSD60
そういえば小規模で暴れてた糖質消えたよな
隔離施設にぶち込まれたか
2023/04/14(金) 20:18:16.69ID:5cQjllFba
巣に帰って仲間によしよし慰めてもらいに行ってるの可愛いw
2023/04/14(金) 23:21:06.99ID:bO7pn2vTd
ゔゔゔゔゔいぴーえぬwwwwwww

失敗確定してるゲームに社員投入してネガキャンするわけねえだろwwwwww
2023/04/14(金) 23:35:31.89ID:1nNJHrsY0
スリーソードはよだんまり辞めて正式出さないと自演お人形遊びバレるのが怖くて
来られないアナル金玉が笑われるだけのスレになってしまうぞ
GW前にリリースして彼らを救ってやれ
87Anonymous (ワッチョイ 7b11-bZyu [119.173.25.184])
垢版 |
2023/04/14(金) 23:44:30.97ID:kpil7ZIX0
ワッチョイつけるだけで穴さんがノイジーマイノリティなのが即時露呈しちゃうんよね
2023/04/14(金) 23:57:15.97ID:kpil7ZIX0
https://i.imgur.com/T5OrxFI.jpg

ワッチョイつけるだけで工作員の炙り出しに最適!
穴キン大勝利!!小規模MMOのブルプロスレもワッチョイつけようぜ!!





そんなに便利なのに
どうして自分達のスレにワッチョイつけませんかー????
89Anonymous (ワッチョイ 2b44-swoQ [49.236.232.140])
垢版 |
2023/04/15(土) 02:19:48.67ID:8Ec5otvU0
このスレに直接書き込めばいいのに、巣でピーピー騒いでるだけなのが最高に惨め
90Anonymous (ワッチョイ 6bb1-kzTa [1.113.41.251])
垢版 |
2023/04/15(土) 03:24:25.64ID:YZ4G4Zcq0
>>63
全部無人島状態と考えると地獄ね
2023/04/15(土) 03:43:39.19ID:bGK5ZBND0
ほんま過疎がヤバいのよな
2023/04/15(土) 09:57:29.71ID:cAyI1uYY0
あいつら巣にこもってたらいいのにワッチョイついてない愚痴関係のスレ全部乗っ取るからなあ
どうせならアフィられ狙いの創作投稿サイト状態になってる愚痴スレ乗っ取ってほしかったワッチョイついてるけど
93Anonymous (スフッ Sd43-OS67 [49.104.6.29])
垢版 |
2023/04/15(土) 10:05:53.98ID:84oUOgCEd
あいつら毎回アホな信者役作って叩いてるんじゃねえのか?
2023/04/15(土) 10:10:10.55ID:BpwwCI+Gd
>>92
乗っ取るつっても無職数人でIDコロコロして延々自演してるだけだからな

自分達の意見に反対するやつらは組織ぐるみで自演してると本気で思ってるからな
95Anonymous (ラクッペペ MM4b-bcfp [133.106.77.248])
垢版 |
2023/04/15(土) 11:35:46.81ID:9i07eEKuM
一般プレイヤーから見ればFFO関係ないゲームのスレわざわざ立てて叩いてるのは
FFOで別ゲー持ち上げて14叩いてるアンチとなんも変わらんから
君ら普通にすげぇ気持ち悪いよ
14プレイヤーの民度これ以上悪くしないでほしいし
君らは一般プレイヤーとは壁がある別物の少数だって自覚してほしい
2023/04/15(土) 11:44:12.71ID:BpwwCI+Gd
ちょっと何言ってるかわかんないです
97Anonymous (ワッチョイ 2b73-7nfa [113.153.86.148])
垢版 |
2023/04/15(土) 23:04:27.93ID:4/viaWtu0
ポジティブに言えば、プルプロ開発は既存MMOユーザーから見た評価がどういうものか
中身のない批判ではなくて、具体的に例を挙げているレスを参考にして欲しいところだね
98Anonymous (ワッチョイ 2b73-7nfa [113.153.86.148])
垢版 |
2023/04/15(土) 23:13:54.20ID:4/viaWtu0
修正すべき項目が山ほど挙がってるのに予定が立たない=予算がつかない
のであれば、正式リリースの先行きが暗いと取られても仕方がない
それとも、優先項目の洗い出しと概算工数出す人員すらいない?
99Anonymous (ワッチョイ 2373-DKg8 [27.85.50.139])
垢版 |
2023/04/16(日) 00:00:19.30ID:eziFte5Q0
NTで問題なければすぐ正式サービスみたいなこと言ってた気がするけど
音沙汰ないのは相当やばいのかな
2023/04/16(日) 00:33:24.04ID:vsGc0NbzM
そういえば金曜も結局音沙汰無かったんか
Twitterでもザワザワしてるの位分かってるはずだが今暫くお待ち下さいのコメントひとつ出さないとは一体…
101Anonymous (スフッ Sd43-OS67 [49.104.6.29])
垢版 |
2023/04/16(日) 11:35:28.36ID:w8DGOCWUd
ぶっちゃけ動きが無いから語りようがない
2023/04/16(日) 22:23:51.50ID:CGPEDpoy0
過疎りすぎだろw
2023/04/16(日) 23:23:15.26ID:cAPDUlDY0
そらまーただんまりしてるしな 間をおかず出すとはなんだったのか
ネットワークテストでネットワークに不具合なかったんだからすぐ出せや
2023/04/17(月) 08:50:28.78ID:zeQ+bu6X0
「FF16」メインテーマがあの「米津玄師」さんでさらにFF14プレイヤー(ヒカセン)だったことも判明し衝撃を受けるユーザーたち
blog.livedoor.jp/umadori0726/archives/60385162.html
2023/04/17(月) 11:08:54.04ID:9TUuTJ3Od
ブルプロだってラルクの歌で話題性抜群なんですけど!
2023/04/17(月) 14:40:36.97ID:XZUiPlol0
>>104
もう一昔前の人だと思うけど、幅広い世代に当たる絶妙なキャストだと思う
ブルプロはどうして今時ラルクにしたの?って疑問しかない
今時というかもう9年も開発してる古いゲームだったか御免ね
2023/04/17(月) 14:58:38.98ID:O0WSixDrd
クロサバも数年前にGLAY起用したけど一瞬だけワッと盛り上がってそれで終わったからなあ
継続的にやるならまだしも最初だけやってもその時だけだしあんま意味ない気がする
2023/04/17(月) 15:06:14.63ID:vflir5rj0
そういやTERU復帰して暁月クリアしてたな
109Anonymous (スフッ Sd43-OS67 [49.104.6.29])
垢版 |
2023/04/17(月) 17:43:34.00ID:FtAfXuVDd
月曜日もなかった
これは今週ずっと黙りだぞ
2023/04/17(月) 18:01:56.84ID:9TUuTJ3Od
何話し合ってんだろうね
111Anonymous (アウアウウー Saa9-+e1l [106.133.223.222])
垢版 |
2023/04/17(月) 18:16:11.30ID:GFcWW1uta
Twitterに生息してるブルプロ擁護勢の過去ツイ見てみるとFF14アンチかPSO2民って感じなの笑うな
2023/04/17(月) 18:26:19.93ID:lHUVhjLRH
>>111
これと同じ工作員じゃね?w

セガがFF14にアンチ工作していた疑惑
tps://w.atwiki.jp/pso2hakiisi/pages/43.html
2023/04/17(月) 19:08:23.04ID:6ogpWpqpa
MMOだからPT組ませるの前提調整ってのがもう20年前思考
テストだから未調整とかじゃなくて確信犯でやってるんだろうから絶対に未来無い
作りたいものを作るだけの開発オナニー
ソシャゲのサ終パターンと同じだ
吉田みたいにプレイヤー視点で考えられるPDって当たり前のようで貴重なんだな
2023/04/18(火) 02:11:22.39ID:S0YHJoRs0
DCのPSO1でさえオフライン一人で楽しく遊べたのにね
ここでNGSNGSってよく目にするから見に行ったら意外と面白そうでセガはセガで発展させてきたんだなって感じたよ
FFもそうだけど結局ある程度の思い出になってるかって大きいんだなって思うわ
バンナムの敗因はやっぱりジョジョを怒らせたことなんじゃないかってつくづく思うわ
2023/04/18(火) 08:22:16.08ID:BLI/SF6/d
>>111
ゲーマーから酷評されてるのに持ち上げるのなんてキモオタ向けグラで喜ぶ弱者男性しかいないわな
2023/04/18(火) 09:20:53.44ID:rnwYuyUf0
ブルプロNTをやったおかげで
無人島がものすごい楽しさになった
2023/04/18(火) 11:18:47.95ID:CNbvJlv20
>>114
NGSはゲーム自体がどうっていうよりは運営&開発体制が終わってて展望が望めないのが最悪なんだわ
ゲーム本編は旧PSO2の劣化とはいえまだまだ面白くなるポテンシャルはあるよ
旧PSO2末期の転落ぶり、そしてサ開から今までで全然面白くなってないから皆やめちゃっただけ
ゲーム全体を通していまだにボズヤ&ザトゥノルくらいのボリュームとか無いとか本気で終わってる
2023/04/18(火) 12:03:02.48ID:2btAUZykd
単純な話
売り物として作ったか
自分達も遊ぶつもりで作ったか
だと思う

後者の思想ならこうはならない
119Anonymous (スフッ Sd43-OS67 [49.104.6.29])
垢版 |
2023/04/18(火) 12:07:20.84ID:scgn+wehd
何言おうとそんなゲームに顔面作画崩壊とか煽った運営がおるってマジ?
120Anonymous (スップ Sd03-15po [1.75.4.183])
垢版 |
2023/04/18(火) 12:26:26.12ID:Vyey7rKyd
>>118
売り物というか仕事だから、のほうがしっくり来るな
2023/04/18(火) 12:34:54.11ID:BLI/SF6/d
穴さん自演できるとこじゃなくてここに書き込めよw
2023/04/18(火) 12:54:05.33ID:ycnkSVIBa
穴さんには無理
ってからいい加減ブルプロの話もしたいんだけどマジで何も進展がねぇ
2023/04/18(火) 13:03:33.25ID:utsd+TejH
>>117
パチョンコガチャゲーに面白くなるポテンシャルなんかねえっつーのww
国2とか14からも劣化パクリをしまくっているクソグラ反日ゲーじゃんw
こーゆう工作>>112もバレててヤバすぎりゅwww
2023/04/18(火) 13:31:26.13ID:S0YHJoRs0
>>117
運営開発そうなんだ
終わってるというか、自由すぎるキャラクリとか、1000万経験値とか、やっぱいつもの10年先を行ってる感じはするよ
行き過ぎて照準が合わないのも相変わらずだけど
2023/04/19(水) 08:26:33.72ID:ov1WpKdw0
>>124
14を貶めたいSEAG雇われの運営バイトお疲れw
2023/04/19(水) 08:47:26.23ID:WbNQvkrZd
今の野球のメジャーリーグで千賀(センガ)投手が現地で人気なんだが
野球知らんやつに簡単に説明すると
ゴーストフォークというすごい球を投げるらしい
そのゴーストフォークを投げて相手打者を抑えると
SEGA社のロゴのフォントで書かれた
SENGAの文字がでる演出(Nの文字はフォークを持ったゴーストで隠されている)が現地で人気らしい

ネタのされてるのを見て知ったが、海外でのSEGAやソニックの人気ってすごいらしいな

なおPSO2は国内向け
2023/04/19(水) 12:56:41.11ID:tmn2Y3ZXH
もしかしてメジャーリーガーへの立派な名誉棄損じゃん?🤔
エアプ外人に反日パチンカス屋と一緒にされるとかいい迷惑でしょ😇
128Anonymous (ワッチョイ d558-OS67 [14.12.113.3])
垢版 |
2023/04/20(木) 08:29:50.15ID:sBgveGcA0
1月2月4月NGSの生放送に被せてくるの
こいつぐらいなら勝てるだろとかいうの思ってそうだなここ
129Anonymous (ワッチョイ d558-e8yK [14.11.2.64])
垢版 |
2023/04/20(木) 15:32:37.97ID:8pT1ccW40
業界スケジュール的に被っちゃうみたいなとこあるんじゃねーの
130Anonymous (アウアウウー Saa9-+e1l [106.133.221.254])
垢版 |
2023/04/20(木) 18:08:44.39ID:4DaqYpgCa
強敵から逃げてここならいけるやろってタイミングが重なってるだけじゃね
131Anonymous (ササクッテロレ Spc1-cUoR [126.247.79.233])
垢版 |
2023/04/21(金) 06:45:28.64ID:5eY2XQ+mp
25日にようやくブルプロ通信やるみたいだな
つーか約1ヶ月も何の会議していたのかバランス調整について詰めるんじゃなくて課金システムの詳細はよ
132Anonymous (アウアウウー Saa9-nVlJ [106.129.159.113])
垢版 |
2023/04/21(金) 06:54:17.73ID:cDUCkn2pa
野糞以下
爆死確定
133Anonymous (ワッチョイ a5b1-Naft [60.64.156.76])
垢版 |
2023/04/21(金) 08:36:31.59ID:N6w4A54r0
>>131
あ、そうなの。見ようかな
2023/04/24(月) 11:47:22.35ID:pVUYppZud
叩くテンパもいなければ
持ち上げるアナキンもいないとか

マジで終わってるなブルプロ

てかアナキンが飽きちゃだめだろ
2023/04/24(月) 12:21:59.19ID:p6k6Ghk5d
どのスレに常駐してるかバレたら困るなら本拠地もワッチョイ外せばいいのに
136Anonymous (ワッチョイ 1373-XtBo [27.85.50.139])
垢版 |
2023/04/26(水) 11:52:09.53ID:x9HDJqO30
なんかダメっぽいね
PSO2NGSのβすら楽しめた自分でもNTでこれはだめなやつだってすぐわかるゲームだった
2023/04/26(水) 11:59:52.76ID:pgtm4x2Jd
普通に考えたらアクションゲームとMMORPGって相性悪いからな

オフラインのゲームよりアクション要素が面白くないのは当然だから
今までMMORPGを触ってなかった層も居着かない気がする
2023/04/26(水) 12:41:59.47ID:F2f4hLZ50
ブルプロはMMOじゃないからセーフ
139Anonymous (スプッッ Sd73-Q3Ys [1.75.233.50])
垢版 |
2023/04/26(水) 12:50:01.36ID:rU8T/R/Kd
原神みたくオフゲーのようなレベルで遊べないとねえ
カジュアルな見た目に反してハードだろ
そのくせやれること(アクション性)は単調という
140Anonymous (アウアウウー Sa9d-p1y2 [106.133.91.246])
垢版 |
2023/04/26(水) 15:38:09.38ID:hP4IQk/La
NGSはアニメグラで対抗してきたな
死産確定
おつ
2023/04/26(水) 22:43:13.68ID:BkGzwFcRH
>>140
サ終寸前のゴミは黙っとけw


PSO2専用プリペイドカード販売終了へ
pso2.jp/players/news/30042/


レオナ@reonemekanika·15時間
NGSのシナリオ滅茶苦茶駆け足だけどサ終するつもりじゃないっすよね・・・?
内容はいつものって感じだけど

トピア@ship9@topia_7572·14時間
俺たちの戦いはまだまだこれからだ!

              終
            制作・著作
            ━━━━━
             ⓃⒼⓈ

ATSUKI@atsuki_0112·12時間

ーーー
NGS

ばちょふ@bacyofu·11時間
NGSサ終の準備出来て草

ユノ@yunochin_pso2·11時間
NGSサ終すんの?

うーな@Oo_na·11時間
PSO2というかNGSはサ終まで見届けるつもりで延々とソロで遊んできてるけどここで終了!俺たちの戦いはこれからだ!エンドでも個人的には何ら文句はないがw

みなせれあち@Minase_Reachi·10時間
ngs、怒涛の風の谷のハルファ俺戦サ終エンドで笑っちゃったけどこのチープな感じが前作の感じを思い出してむしろ良かった

星野らしん@Rasinchan·18時間
NGSストーリー見終わった。
これでサ終できるね?

𝒚𝒖𝒌𝒊@yuzugoman·18時間
NGSサ終したら、もう二度とセガからオンラインゲーム出ないだろうね

しげる@2Matu·4月6日
あれ?NGS全クリしちゃった?サ終?

ngkeisoku@ngkeisoku·12時間
PSO2は要所要所をわかってるプロが、B級のプロだけどきちんと作り込んでて安心感あった
システムや通信、娯楽要素、ゲーム性とバランス

NGSは無能若手新人ばっかだもん目に見えるすべてがグルーポンおせち

もううんざりだ今年中にサ終しろ #PSO2NGS
2023/04/27(木) 03:47:43.63ID:yCZcrhZl0
25日のBP通信見たんだが何だかグチグチ言ってたが基本的なゲーム制作のセンスが無いし問題点も理解してない
恐らくほかの(最近の)ゲームなんかやったことない雰囲気プンプンで何故か悲しくなった
143Anonymous (スプッッ Sd73-Q3Ys [1.75.209.28])
垢版 |
2023/04/27(木) 12:28:01.69ID:+rJwdZOTd
世界一面白いアクションRPGが人生目標の人がちょい前に話題になってたけど、
あれと同じで【ぼくがかんがえたさいこうのげーむ】が必ずしも【売れるゲーム】ではないってことよなあ
2023/04/27(木) 23:37:03.40ID:U/Dke/hJ0
ブルプロの生放送が酷すぎた…そりゃ9年かかるわ、と思った話。
https://youtu.be/gRlkdVrDcBM
145Anonymous (スプッッ Sd73-Q3Ys [1.75.236.240])
垢版 |
2023/04/28(金) 02:14:23.34ID:lYbwbX+qd
河豚田中根性版レベルのやばさではなく吉田根性版程度のゲームではあるから判断難しいのだろうな
河田根性版はそもそもゲームとして成り立ってなかったから新生に舵を切れたんだな、と改めて思う
2023/04/28(金) 14:43:54.52ID:3tMgq58Ud
PT組むのが前提とかLVが高いNMには低レベルは殴りかからないと思ってたとか
実際にプレイする人のことこれっぽっちも考えてなくてスゲェ…てなりました
2023/04/28(金) 20:01:11.27ID:x45Arllw0
MMOなんて昔は珍しかったオンラインで人と繋がれる点があったから多少のクソゲーでも許されてただけなのに今やSNSとかでオフゲーでも交流出来る時代なのにMMOらしいMMOなんて流行る訳ないんだよね
2023/04/28(金) 22:55:17.58ID:VMcD22CSd
ファンがアンチになるのが一番怖いな…
ブルプロは変に期待させたからなぁ…
149Anonymous (スプッッ Sd73-Q3Ys [1.75.211.230])
垢版 |
2023/04/28(金) 23:03:08.43ID:wNKFrk+Rd
まあアーキエイジとかNGSとかの反応と比べたらわかるよね
工作と信者しかいないゲームとそれ以外の人もいたけど裏切ったブルプロ
150Anonymous (アウアウウー Sa89-l8sy [106.133.213.105])
垢版 |
2023/04/29(土) 20:22:03.64ID:Gk9JwPWOa
開発から3年の2017年に出されてこの出来なら時期も悪くなかったし割と満足出来てたかもしれないし、2020年あたりでも割と遊べた可能性はある
コロナが落ち着いたうえで原神みたいなのが流行っちゃってから出されたら幻塔と同じくただの後発劣化ゲーにしか見えないからもう無理
151Anonymous (スプッッ Sd03-dMeE [1.75.211.86])
垢版 |
2023/04/29(土) 20:34:03.05ID:7lGt9kHod
むしろ幻塔にすら劣ってるっていうね
2023/04/29(土) 20:37:41.33ID:gKCI8XZn0
ラルクの歌発表された頃にサ開して2年くらい運営してサ終したほうが良かったよねって言われないゲームになれるといいな
2023/04/30(日) 06:12:27.25ID:ac3+ETPLM
ユーザーの意見ばかりを聞いてダメになるパターン
2023/04/30(日) 13:07:18.39ID:jIgwvPKD0
ユーザーの意見を聞く…と見せかけて斜め下を出してくる奴らやぞ
順番関係なくできるフリーマスを用意します!って何やねん
2023/05/01(月) 03:51:29.28ID:YwJ22buw0
聞くふりをして僕の高尚なゲームは君たちには理解できないだろうなぁっていうスタンス
156Anonymous (スプッッ Sd03-dMeE [1.75.211.86])
垢版 |
2023/05/01(月) 03:54:24.66ID:92FaDHfkd
2年前にそうなってればまだよかったかもね
いまはもう要望をだすユーザーも底辺しか残ってない
2023/05/16(火) 12:42:24.42ID:ze33Owxxd
書き込み2週間も止まってて草
158Anonymous (アウアウウー Sad7-Q67h [106.146.33.210])
垢版 |
2023/05/16(火) 15:11:44.89ID:o9mqwQOIa
いつまで経ってもサービス開始しないじゃん
やるやらない以前の問題
初めから運営不信に繋がるような進め方してる時点で底が知れるわ
NGSと同じ匂いしかしない
2023/05/16(火) 18:39:52.11ID:2XEUJut+0
やっぱ吉田って神だったな
2023/05/16(火) 19:09:57.92ID:ze33Owxxd
IP表示もワッチョイもなかったら穴さんが暴れてもっとスレ伸びてたんだろなあ
2023/05/17(水) 23:04:00.16ID:RB5LKZJ80
なんか通信が7になってどうのこうのだから正式リリース近いらしいじゃん
まぁちょうど天獄編で忙しい時期だろうからしばらく出来んけど、
虚無期間の暇つぶしできる程度のゲームにはなっていて欲しいもんだ
162Anonymous (ワッチョイ ba56-SwK+ [125.195.60.192])
垢版 |
2023/05/25(木) 05:23:51.26ID:heNJ4NW40
6月14日に正式らしいな
なんつうか・・・これなら7月半ばくらいにリリースしたほうが色々丁度いいんじゃないかと思った
2023/05/25(木) 05:56:33.76ID:JjVHMZT20
スト6ディアブロFF16何ならゼルダもまだ熱醒めない6月にぶっこむなんてバビロンズフォールのにのまえになんなきゃいいけど
164Anonymous (ワッチョイ 1e73-gURx [113.153.86.148 [上級国民]])
垢版 |
2023/05/26(金) 01:45:58.42ID:szb9Ix+u0
少なくともFF16はPCで出ないから選考対象外だな
とりあえず、のりこめー^^したいから事前登録はしといた

しかし14ちゃん6.4メインクエとタタルクエ終わったら途端にやる気失せた
無人島にDQBのシステム導入してくれればしばらく遊び倒すのに
165Anonymous (アウアウウー Sa1b-D3RZ [106.146.49.87])
垢版 |
2023/05/29(月) 16:08:11.34ID:wTFfLFhda
14飽きたら一旦休止をお勧めする
ネトゲって不思議なもんでしばらく離れてから復帰するとやる気もりもりになる
なんでブルプロは丁度いいかもしれん
2023/05/29(月) 16:12:59.23ID:KidXCEXjr
流石に今の状況はなぁ
フレも休止するみたいだから考え中...
167Anonymous (アウアウウー Sa1b-D3RZ [106.146.51.8])
垢版 |
2023/05/29(月) 16:14:12.32ID:Hw33xM9Ba
でもディアブロ4も6月なんだよな
やばいだろw
168Anonymous (ワッチョイ bfd3-LO04 [175.184.98.144])
垢版 |
2023/05/29(月) 16:32:36.01ID:2FGYbTv90
流石に強気すぎる
2023/05/29(月) 18:44:41.79ID:p4WI/kJs0
>>165
残念ながら14の場合は一度離れるとマジでどうでもよくなるし復帰してもあーやっぱクソだなこのゲームって再確認作業一通りしてやめることになる
2023/05/29(月) 20:54:11.27ID:EaHtzdw40
何もかもが丁度良くない時期にリリースするのほんま草
どんな判断だよマジで 吉田も苦笑いだろこれ
世の中に置いてかれてる穴さんなんかがターゲットだとしてもあいつら課金はおろかプレイすらしないし無理がありすぎ
2023/05/29(月) 21:21:56.60ID:f8i41e7E0
立ち塞がる者たち全てをなぎ倒して"覇権"を手にしてみせる
というスリーソードの気高い決意の顕れかも知れんぞ?
2023/05/29(月) 22:25:54.72ID:ZcDO156t0
スリーソードはただのアホや
あいつら危機感なさすぎだし本気で成功すると思ってるからな
2023/05/29(月) 23:39:26.71ID:KXLQYnjM0
そーいや5年前だか剣作ってたじゃんアレ捨てたのか?
2023/05/30(火) 11:04:01.35ID:4qxyQvA+d
ブルプロ通信をNGSの放送や14のパッチ日に被せたり
サービス開始日はドラクエ10のパッチ日と被ってるらしいけど
これはもう自信満々ってこと?
2023/05/30(火) 12:27:07.64ID:o1mTkd2Ud
あの状況でヘラヘラしてんだから本気で勝てると思ってんだろ
数十億溶かしてるのに普通の会社なら窓際行かされるか地方に左遷されるレベル
2023/05/30(火) 17:44:36.08ID:LSqo8o+Z0
ff16で数十億どころでなく溶かしてそうな吉田の悪口やめろ
177Anonymous (アウアウウー Sa1b-e7CW [106.133.30.71])
垢版 |
2023/06/01(木) 09:41:19.04ID:1vllMXTZa
NGS開始前に期待してたわけだからもう2年くらい前か
そりゃ興味も薄れるわな
NGSでさえストーリー第一部終わったわけだが
出したら出したでこの時期かいって感じだし
まじで商才無さ過ぎだろ
178Anonymous (アウアウウー Sa1b-4lsB [106.128.109.187])
垢版 |
2023/06/01(木) 12:24:13.73ID:OAJqrNgZa
NGSは14以下だからなぁ
なんか10年前のゲームをただテクスチャー綺麗にして遊んでるだけ
2023/06/01(木) 12:37:10.32ID:InWjPTH50
色んなアンチの神輿にされてるのは可哀想
そういう人達って遊ばないだろうし
2023/06/01(木) 13:17:37.06ID:/R12c+riH
Twitch

(`・ω・´)うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ファイナルファンタジーXIV
6.1万人の視聴者


ざっこwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
2.5万人の視聴者


(´・ω・`)???
ファンタシースターオンライン 2 ニュージェネシス
221人が視聴中

Dragon Quest X: Mezameshi Itsutsu no Shuzoku Online
0人の視聴者
2023/06/01(木) 13:17:56.29ID:/R12c+riH
(´・ω・`)
www.reddit.com/r/MMORPG/comments/13w0hsi/pso2_ngs_ver2_ultra_evolution_update_such_a/

Who is even playing this garbage?
未だにこのゴミプレイしてる奴おりゅ?

At this point the only players left are men pretending to be girls ERPing with other men pretending to be girls.
残ってるのはネカマだけでネカマどうしてエロチャしてます


👍358👎641
i.imgur.com/qh0Y9DP.jpeg
182Anonymous (アウアウウー Sa91-jZm8 [106.133.22.8])
垢版 |
2023/06/06(火) 11:56:42.01ID:QN7OvlG7a
ディアブロがおもろいからどうでも良くなったな
どうすんだこれ
2023/06/07(水) 02:20:22.41ID:UGl8iy040
FFがどうとかディアブロがどうとか関係ない
このどっちもなくてもブルプロなんて選択肢に入らないしたけしの挑戦状やってる方がマシまである
184Anonymous (ワッチョイ 2bea-9T9I [153.187.65.108])
垢版 |
2023/06/07(水) 14:52:54.02ID:FiCs2hL60
ディアブロはリフト廃止するだけでこんなに面白いんだな
ブルプロと違って大量の装備落ちて極々稀に良装備落ちるのが気持ちいい
185Anonymous (ワッチョイ 35e8-UlWg [138.64.230.79])
垢版 |
2023/06/07(水) 15:59:43.56ID:RaUGgSWa0
ブルプロなんて選択肢に入らない?無料だし触るけど?
たけしの挑戦状ねぇ、やれば?FCあるのかも知らんけど
2023/06/07(水) 23:09:32.19ID:UGl8iy040
>>185
キモオタイライラで草
2023/06/08(木) 01:25:06.54ID:7dpO9nYr0
PSO2NGSもブルプロ表示モードを実装してきたか
2023/06/08(木) 10:41:40.11ID:wzN6qsPvH
パチンコ企業等によるFF、吉Pへのアンチ工作疑惑が話題となっています
煽りに乗ったFF14や吉Pを貶める内容の書き込みはご自重下さい


セガがFF14にアンチ工作していた疑惑
tps://w.atwiki.jp/pso2hakiisi/pages/43.html
2023/06/08(木) 18:13:43.10ID:7dpO9nYr0
PSO2のブルプロ表示モードでのFF14キャラ動画すげぇな
190Anonymous (アウアウウー Sa91-BNQN [106.130.136.44])
垢版 |
2023/06/09(金) 19:39:25.00ID:VxVpzHxra
10連5000円って強気やなぁ
191Anonymous (ワッチョイ 8283-mVGR [133.204.196.32])
垢版 |
2023/06/10(土) 20:17:45.58ID:OzcOtQMM0
開発費回収してサ終します感が出すぎてて逆に潔い
192Anonymous (アウアウウー Sa63-43+h [106.133.55.115])
垢版 |
2023/06/12(月) 15:58:31.05ID:yVB/3mdRa
誰もやらんだろもはや
NGSのがマシ。。。
193Anonymous (ワッチョイ 1eb1-GUGr [111.188.45.222])
垢版 |
2023/06/14(水) 23:54:19.51ID:cBc8E+zN0
やろうにもやれなくて草
2023/06/15(木) 16:34:00.92ID:UcXzz0Ei0
NGSは初日パンク、次の日にはスカスカで楽に入れたもんだがブルプロはどうなるか
195Anonymous (ワッチョイ f27f-CO4a [163.58.14.228])
垢版 |
2023/06/15(木) 16:51:16.92ID:7/rjB2w/0
ガチャ衣装デザイン違いの奴6種も入れて水増ししてる上に当たる確率0.2%
既に30万ボラれたアホがいるらしいな
おはミコ勢も逃げ出すだろこれ
196Anonymous (スプッッ Sd12-D1RV [1.75.251.176])
垢版 |
2023/06/15(木) 17:29:31.38ID:R4pCmHTEd
10連3000円
ズンパスも上は3000円
強気といわざるを
197Anonymous (スプッッ Sd12-D1RV [1.75.251.176])
垢版 |
2023/06/15(木) 17:30:08.63ID:R4pCmHTEd
10連3000円
ズンパスも上は3000円
後発の二番煎じのわりには強気といわざるを得ないよなあ
案件ばらまきでもするのかな
198Anonymous (アウアウウー Sa63-KSV/ [106.133.43.35])
垢版 |
2023/06/16(金) 18:00:18.13ID:J//+aWECa
>>195
こういうとこが14の強いとこよなぁ
買い切りで多数に買わせるしかもサブキャラまで買うやつもいる
まぁ最近うんちみたいな服しかこねーけど
199Anonymous (ワッチョイ 52b2-JQtP [59.156.14.208])
垢版 |
2023/06/16(金) 21:49:03.47ID:I/tbBS060
これPCいっこ前だとめちゃめちゃファン回るな
基本無料はサクラも多いからなぁ・・・まあバンナムだし想定内でしたけどw
早めに14ちゃん戻るやつ多いんじゃねーかな
200Anonymous (ワッチョイ f27f-CO4a [163.58.14.228])
垢版 |
2023/06/16(金) 23:15:22.74ID:5TDII2yi0
>>198
街中でガチャ衣装着てる奴全くいないからな
いたとしても地味すぎてNPCにしか見えないから素通りしてるかもだがw
2023/06/16(金) 23:24:12.98ID:xCVHWpwm0
>>199
わかる。グラボぶっ壊れそうで怖いw
2023/06/17(土) 06:39:06.20ID:mN0vGXkm0
戦闘で使えるスキルが最大4つまででしかもCT付きしかない基本通常攻撃ゲーだからガイジ向き
FF14でまともにGCD回せないやつはブルプロに行ってほしい
2023/06/17(土) 06:40:33.21ID:mN0vGXkm0
レベル35まで行ったけどずっとサスタシャやってるのとかわらん
2023/06/17(土) 11:04:49.82ID:t9sI7vwh0
ダンジョンとフィールドで延々と素材集めでアニムス武器を思い出すわ
装備とイマジン作らなストーリー進まんし・・・
2023/06/17(土) 11:27:46.49ID:PTwILcPdd
もしかしてカンストまでサスタシャやるみたいな感じ?
206Anonymous (ワッチョイ 5f41-C6j3 [118.10.184.66])
垢版 |
2023/06/17(土) 12:03:33.06ID:mN0vGXkm0
>>205
カンストしてもサスタシャだぞ?
あとエンドコンテンツがIDタイムアタックとスコアアタックっていうどうしようもないコンテンツと12000体討伐&3000回採集っていうわけのわからないアチーブしかない
207Anonymous (ワッチョイ 5f41-C6j3 [118.10.184.66])
垢版 |
2023/06/17(土) 12:07:45.33ID:mN0vGXkm0
>>204
多分大半のやつはレベル12ダンジョンのバトルスコア720要求で心折れて去ってると思うわ
あそこまで武器作成とイマジン作成しなきゃピンクウリボ込み200のはずだから
2023/06/17(土) 12:24:46.48ID:Le5z6GCO0
>>206
まじで?えっ?バハムートみたいなやつとかもないの?
209Anonymous (ワッチョイ 5f41-C6j3 [118.10.184.66])
垢版 |
2023/06/17(土) 12:31:08.07ID:mN0vGXkm0
>>208
ないよ
仮にあったとしてもスキル4つまでしか使えない(そもそもスキルソケットが4つしかない)からたかが知れてるよ
高レベルの敵になると面白いって言ってるやつ居るけど、単純に一撃死を入れてきて回避しっかりしないといけないって程度だよ
2023/06/17(土) 12:37:35.23ID:mN0vGXkm0
ぶっちゃけ高レベルになったら1000トンスイングと避けれるファイナルスピアが来るようになるだけって思ってくれていい
2023/06/17(土) 14:19:41.94ID:CWkVpU43d
毎月アプデあるらしいけどこれなにもなさすぎやろ…
9年開発しといてこれってすげーな
2023/06/17(土) 14:24:05.23ID:mN0vGXkm0
FF14が旧FF14から新生するために現行版開発始めてから今10年か
リリース直後だから大目に見ろって声もあるんだけど
新生FF14と同じくらいの頃から開発しててこれはさすがにやべーと思う
2023/06/17(土) 15:12:16.12ID:YBW4ibQ90
ブルプロで開発が絵が凄いだろー言ってるのは
おにぎりのCGが凄いからFF15が面白い言ってるようなもの

その点FF14は吉田が「箱ではユーザーは買わない」言って
葡萄を簡略化したポリゴンにすることで
新生FF14を大ヒットさせた

グラフィックにこだわり、肝心の快適さを犠牲にしたブルプロは
ネトゲで大事なものがわかっていない
214Anonymous (スプッッ Sd9f-pJn0 [49.98.10.102])
垢版 |
2023/06/17(土) 15:16:09.05ID:Xw2kc+ntd
α、β、nw、本番とUIのレベルは確かに上がったけど、
-100, -99, -50, -20って感じなのよなあ
215Anonymous (ワッチョイ 5fb2-l8k0 [110.1.207.223])
垢版 |
2023/06/17(土) 15:17:18.47ID:LedMI+nw0
比較で言ったら旧実装直後はこんなもんだったな
メインとリーヴしかなく延々フィールド狩りやってプレイ制限もあって糞過ぎて新生しちゃったんだけど
まぁ14育ちは重課金耐えられんやろスパチャ生活配信者だけ残る感じ
216Anonymous (スプッッ Sd9f-pJn0 [49.98.10.102])
垢版 |
2023/06/17(土) 15:23:20.84ID:Xw2kc+ntd
>>215
根性初期と比べるのはあまりに失礼
倉庫(リテイナー)にアイテム一つ出し入れするのに数十秒という神ゲーだったのだから
2023/06/17(土) 21:52:23.93ID:zI5WMDqM0
何で戦闘をエイムにしたんだろう。対人コンテンツで差付けたいから?
いちいちロックするの面倒だ。スティック押し込みあんましたくねンだわ
2023/06/18(日) 03:04:40.47ID:WIsz+8Mm0
無料とシーズンパスの差って今はあまりないし十分、暇は潰せる
道草や石ころ広いが苦行と感じるなら厳しいだろうけど
219Anonymous (スプッッ Sd9f-pJn0 [49.98.10.149])
垢版 |
2023/06/18(日) 04:07:32.04ID:W1ZBUO3Fd
今のゲームにしては日課が重いんだよね (難しいとか時間がかかるとかではなく)
2023/06/18(日) 04:30:46.41ID:1YgZbgGs0
全然重くないだろ
ログイン
採取ちょっと
ミッション(ID)1回とかばっかりやん
221Anonymous (ワッチョイ 7f03-Mp3u [133.232.174.84])
垢版 |
2023/06/18(日) 05:43:18.77ID:Za4VO91f0
アンインスコした
スペルキャスターで始めない方がいい
アクションゲーなのにアクションが楽しめない
ノンタゲスペルは非現実的、実質タゲらないと話にならんからタゲるの
疲れるしこのゲームのノンタゲアクションというウリを殺してしまってる
222Anonymous (ワッチョイ 7f56-dYQK [125.195.60.192])
垢版 |
2023/06/18(日) 05:54:35.24ID:tPs6pge60
零式でギスって嫌な思いするよりだらだらブルプロやってるほうが余程いいと思うけどな
14は一般ユーザーまで外部ツールずぶずぶだし、ゲーム性以前にもう14は終わらせた方が良いんだよ
223Anonymous (ワッチョイ 7f7f-NqRD [163.58.14.228])
垢版 |
2023/06/18(日) 06:24:12.92ID:z6v4Kuqf0
こっちでたまに話題になる氷魔導士ちゃんはブルプロ行った方が楽しめるぞ
ブリザジャ連打してるだけでトップクラスの火力出せるからな
2023/06/18(日) 06:55:09.64ID:mobZ3Kss0
>>215
14とか砂漠の月額+ファッション要素は買い切りって形式に慣れきっちゃったから
ガチャ高くて渋いのはアホくさくてマジで無理だわ
2023/06/18(日) 07:44:03.74ID:hNEQaWjc0
>>221
確かにスペルキャスターだとやばいが
弓とかだと普通に進められる
226Anonymous (ワッチョイ 5f41-C6j3 [118.10.184.66])
垢版 |
2023/06/18(日) 08:32:21.92ID:fy4EXyAQ0
土曜夜にチームで相談して撤退することにした
問題はこの先に未来があるかって点で、ないと判断した
仮に改善されて行ってもどれだけ先の話なんだってね
ただネトゲやりたいけどFF14が難しいって人には向いてると思う
227Anonymous (ワッチョイ 5f41-C6j3 [118.10.184.66])
垢版 |
2023/06/18(日) 08:37:53.35ID:fy4EXyAQ0
>>225
弓なんて序盤だけだよ
通常攻撃が最大火力の時点でたかが知れてる
レベル20以降、特に35以降とか火力ゴミだから話にならない
序盤はゲームに慣れるところからだから通常攻撃メインで簡単に感じるけど、それは慣れることを先送りにするってことだから
これで難しいと感じる場合はこの手のノンタゲ方式に合ってない
2023/06/18(日) 09:04:36.75ID:1YgZbgGs0
ノンタゲ式……?
229Anonymous (ワッチョイ 5f41-C6j3 [118.10.184.66])
垢版 |
2023/06/18(日) 09:26:04.63ID:fy4EXyAQ0
>>228
PSOやモンハンタイプってこと
ロックオンはあるけどあんなMob以外にも吸い込まれるロックオン頼りに戦ったりしないよ
基本はエイムゲーだよこれ
230Anonymous (ワッチョイ 5f41-C6j3 [118.10.184.66])
垢版 |
2023/06/18(日) 09:28:03.94ID:fy4EXyAQ0
そもそも複数いる場合、デバフ通すのにタゲ変えたりするのにいちいちロックオンなんかしない
ロックオンアリキで考えてるなら本当に合ってないし雑魚卒業できないから頼らない戦い方身につけないとダメ
231Anonymous (ワッチョイ 5f41-C6j3 [118.10.184.66])
垢版 |
2023/06/18(日) 09:30:43.04ID:fy4EXyAQ0
ただこの手の戦闘方式にしてはなぜかキャラの向きじゃなくカメラの向きに向かって攻撃するとかいう糞っぷりを発揮してるけどな
2023/06/18(日) 15:14:21.95ID:hNEQaWjc0
自動ロックオンは速攻で切った
変なところにタゲられてやばい
2023/06/18(日) 15:53:54.04ID:Z6O+ug7/0
長くFF14プレイしてたから比較したくなる程、
戦闘の操作でイライラする。XHBはやっぱり神ですわ
234Anonymous (スプッッ Sd9f-pJn0 [49.98.8.169])
垢版 |
2023/06/18(日) 18:04:11.65ID:pqSWMHpXd
XHBが有効なのは14のような時代遅れにも数十個のアクションを使い分けるゲームだけ
まあ14はアクションではなく実質的にはターン性RPGだから比べられるものではないけど
2023/06/18(日) 19:07:48.44ID:0MwDV2UKd
>>234
的外れ
236Anonymous (スッップ Sd9f-pJn0 [49.98.190.229])
垢版 |
2023/06/18(日) 19:33:06.36ID:nJ0MnsyKd
>>235
的しか射てません
具体的な反論ができない時点で正論イタイイタイなのでした
237Anonymous (ワッチョイ dfe8-dYQK [138.64.237.4])
垢版 |
2023/06/18(日) 20:31:00.06ID:H9kFpiEO0
くだらん批判やくだらんどんぐりの背くらべはいいから正直どうなのかの情報は欲しい
とはいえID作るにしても途中でエラー起こすわ、エラー部分で登録してるのか新規では使われてます
IDは作られてませんのループもありメール送るも見当違いのテンプレアンサー他の所はIDくらいスムーズよ?
配信者もほぼしてないししてても拡張や大型アプデで再会するのか?
2023/06/18(日) 20:41:01.17ID:Z6O+ug7/0
下僕を断ち切る為の物語
2023/06/19(月) 01:13:20.78ID:GxJXVVPk0
>>237
わざわざ誰かの評価聞かなくてもプレイする価値もないって分かりそうなもんだけどな
240Anonymous (スッップ Sd9f-pJn0 [49.98.190.229])
垢版 |
2023/06/19(月) 02:48:09.23ID:qlbd++dgd
原神ですら嫌々プレイしてる職業ゲーマーが多いからな
原神とくらべたらギャラもよくないだろうし期間更新する人は少ないかもね
ミホヨのスターレイルすら切られるくらいなんだし
241Anonymous (アウアウウー Sa23-gAPL [106.132.150.21])
垢版 |
2023/06/19(月) 08:59:49.08ID:wWavCFuka
課金装備の質感が悪い
デザインも悪いけど質感くらいなんとかしろ
242Anonymous (ワッチョイ ff73-mf9O [113.153.86.148 [上級国民]])
垢版 |
2023/06/20(火) 01:44:20.71ID:WQenQoGq0
谷底に落ちる寸前の崖っぷちにいるナッポ見てるとマイクラの羊かよって思う
見つけたはいいが自分も脱出で手汗かいた
2023/06/20(火) 14:53:34.95ID:6oHakGSq0
配信みたけどID戦もフィールド戦もFFのモブハンツアーみたいだよね。ネトゲのベテラン
には物足りないかも
244Anonymous (ワッチョイ 7f7f-NqRD [163.58.14.228])
垢版 |
2023/06/21(水) 05:27:17.56ID:rm9uEJaM0
ガチャ回さない限り初期服と配布衣装数個しかないから極端な話レベル1~50まで見た目が一切変わらないんだよな
AFみたいなの用意しておけばまだ文句も少なかったろうに
245Anonymous (アウアウウー Sa23-mlhw [106.133.128.170])
垢版 |
2023/06/21(水) 07:49:21.82ID:sEwI83fwa
期待してなかったけど所詮バンナムだわなぁ
昔はどっちのゲームも面白かったのに
246Anonymous (ワッチョイ 5fb2-l8k0 [110.1.180.62])
垢版 |
2023/06/21(水) 09:27:52.73ID:VhBi9dN70
配信も課金する必要なくガチャ回せる大手ばっかりやな
247Anonymous (ワッチョイ 7f56-dYQK [125.195.60.192])
垢版 |
2023/06/22(木) 00:23:24.17ID:FxKOIM2J0
ブルプロちょっとやって気づいた14との比較
ブルプロは街が重い。14みたいにFPS制限がかかるんじゃなくてクライアントが重くなってガクっとなる。かなり気になる
ウルワイモニターに対応してない。16:9のみ、没入感が薄くなる。うんち
キャラクターデザインが思ったよりだけどいまいち可愛くない。ブルプロと比べても現段階で14のグラフィックが大きく見劣るとまでは思わない
ファイターでフィールドのFATEみたいなのやると敵が見えなくて攻撃の予兆どころではない
良い所。町は重いがウロウロしてるNPCについていってみると町中をグルッとお散歩している。新鮮だった
課金はエグいが強さに直結しない。オシャレ装備用
できたてホヤホヤのMMO。ゲームが楽しいというより皆でよーいドンしてるお祭り騒ぎ状態が楽しい。

総評として悪くない。未来があるかどうかはその時になってみないと分からん。少なくとも14とブルプロどっち始めようって思うやつはまずできたてのブルプロをやるだろうし、これがいきなり過疎るとも思えん。
14のライバルまでくるかどうかは運営次第だけど、14があまりにも手抜きの殿様商売してるから頑張って欲しい。
248Anonymous (アウアウウー Sa23-mlhw [106.133.101.225])
垢版 |
2023/06/22(木) 03:40:33.00ID:OwjZWH+va
>>247
さっそく過疎ってるのになんの役にも立たない無能レビュー乙
249Anonymous (アウアウウー Sa23-8Pg+ [106.128.107.70])
垢版 |
2023/06/22(木) 09:57:55.38ID:JDJzq+aha
恋愛勢だけ残りそう
2023/06/22(木) 10:11:27.07ID:FvgLtobCd
>>249
現状じゃゲーム内でおしゃれも厳しいから無理じゃない?
251Anonymous (アウアウウー Sa23-kPXK [106.130.44.144])
垢版 |
2023/06/22(木) 11:17:26.37ID:uNvAybWKa
キャラだけはアニメ調で可愛いから大丈夫だと思うよ
252Anonymous (アウアウウー Sa23-NqRD [106.133.44.72])
垢版 |
2023/06/22(木) 12:56:33.24ID:wrXmKshsa
もう高速移動しながら敵瞬殺して回ってるチーターいるな
2023/06/22(木) 13:20:11.88ID:mZO9TUO90
いけないことだけど気持ちはわかるわ。チートでもしないと退屈でやってられないだろ
254Anonymous (ワッチョイ df15-9XmN [138.64.67.173])
垢版 |
2023/06/22(木) 14:24:24.66ID:fXImCHbw0
バグが多くて完成しているとは思えない低クォリティー
2023/06/22(木) 15:23:32.63ID:ABuYcMZR0
キャラがアニメ調で可愛くても衣装が手に入らない豊富にもないさらに可愛い衣装も少ない課金服は高すぎる
どうしようもない
2023/06/22(木) 15:45:57.73ID:9IfiT+3+d
冗談抜きで同じことまじで繰り返すだけのゲームだからな😂
2023/06/22(木) 15:56:14.51ID:yQwvcEoU0
>>256
それがいいんだよ
変化は嫌いだ
2023/06/22(木) 17:48:26.28ID:ABuYcMZR0
同じことを繰り返した先に飴があるのが普通なんだが
ブルプロはその要素が極端に少ないからそこが問題やねん
変化嫌いな奴でもここに気がつくと抜けてっちまう
2023/06/22(木) 18:26:18.39ID:SnjKEtfNd
変化がなくていいなら現実でいいじゃん😃
2023/06/22(木) 23:13:08.26ID:nHCsRuC40
このゲームの層って自キャラかわいいとかおしゃれさせたいとかのいわゆるおはミコ勢だと思うんだけど全然手に入んないし染料も貰えない
クッソ高いガチャも確定じゃないしカンスト勢とかでも初期服か真っ裸(処理が軽くなるとか)で当初ユーザーが思い描いてたものとは違ってるよね
今は人いるけど半年持つかね?
2023/06/22(木) 23:47:59.97ID:qDYqMu9J0
抜本的な方針転換でもなきゃ無理やろな そしてスリーソードにそれは期待できない
2023/06/23(金) 01:10:19.50ID:7IwGHDst0
処理が重くなるから全裸とかトコヨ草生える
2023/06/23(金) 03:54:38.07ID:rIardI2n0
いま3章に入ってちょろっと進めたレベル40だけど今のところストーリーが面白くてワクワクしてやってる
テイルズシリーズとかやってる人には普通なのかもしれんけどムービーの出来が素晴らしい感動した
零式やらないライト勢なんで14のパッチ6.45くるまでは遊べる
2023/06/23(金) 08:00:08.67ID:oe9+xpI80
MMO界隈は脚本演出にプロ雇わなくなって久しいからな・・・とくに砂漠とかチョンゲのローカライズがひどいw
265Anonymous (ワッチョイ 5fb2-l8k0 [36.52.85.106])
垢版 |
2023/06/23(金) 08:10:05.34ID:8hqSf0r60
>>260
キャラ重視なら14層より国2層ってところやろな
大手のお仕事Vやサクラ導入中だからこういう基本無料ゲーは1年くらい寝かした方がいい
266Anonymous (アウアウウー Sa23-0lq6 [106.146.57.18])
垢版 |
2023/06/23(金) 10:06:24.42ID:Q6tq8RR1a
国民って奇形ロリ爆乳好きやロボ好きの群れでしょ? 良くも悪くも無難な見た目にしかならんブルプロ微妙なんじゃないの
267Anonymous (スップ Sd9f-pJn0 [49.97.103.241])
垢版 |
2023/06/23(金) 12:02:30.77ID:N7XNhrQgd
国が廃れたのはキモヲタ向けデザインだからだよ
今日日あのキャラデザは昭和生まれのキモヲタにしか刺さらない
268Anonymous (ワッチョイ 5f73-dYQK [124.210.74.125])
垢版 |
2023/06/23(金) 12:37:33.43ID:dzc4ffVi0
老人数は少ないだろうけど肝心のゲーム自体は昔の乱発されちゃサ終してた韓国ネトゲと変わらんので
なんか他のネトゲ出た当日に大移動される感はある
269Anonymous (スップ Sdfa-pXwx [49.97.103.241])
垢版 |
2023/06/24(土) 03:24:53.33ID:tnL9vujBd
そういやNPCでパンツまでちゃんとモデリングされてるやつもいれば暗黒空間や空白になってるやつもいるのはなんでなんだろうな
最初はパンツまで作ってたけど力尽きた?
2023/06/24(土) 15:11:50.47ID:lLTjOgI00
コードヴェインくらいを期待してたらルンファク5並だった
2023/06/24(土) 22:44:37.06ID:qvLp9w3R0
>>269
衣装によって空白等になってるのは問題だからちゃんと作れってβで送った事がある
デフォ座りが体育座りだからクッソ目立つし空白等だと座りたくなるなる
課金衣装でも特定のそれが起こる可能性があることは指摘されていた
2023/06/25(日) 12:51:07.71ID:LD8yMU13d
既存のネトゲに対抗できる所がグラフィックしかないのに、グラフィックも終わってんのか
2023/06/25(日) 12:58:41.66ID:A4ffuXYWd
アニメ調なだけだからな
274Anonymous (スップ Sdfa-pXwx [49.97.103.241])
垢版 |
2023/06/25(日) 16:01:05.82ID:dqglCbtOd
ぶっちゃけMMOである必要がないんだよな
基本無料、課金で集金スタイルなら原神が正解と答えがでてしまった
275Anonymous (ワッチョイ 4673-wf1K [113.153.86.148 [上級国民]])
垢版 |
2023/06/25(日) 20:34:18.64ID:h3Ro3cvP0
うーん、マネタイズの方針が見えないな
ズンパス買わせたいのかと思ったけど、アドバンス買って熱心にやってる人からは初回しか回収できないし
ズンパス買って次回も満額必要な人はもう買わない可能性が高い
衣装ガチャ回したいほどの衣装が無いし、このままじゃ寿命は持って1年だな…
276Anonymous (ワッチョイ 4db1-tO0z [36.240.103.7])
垢版 |
2023/06/25(日) 20:39:37.01ID:3uM6FdHM0
ここまでの開発期間でこれしか出てこないなら先への期待持ちづらさはある
277Anonymous (ワッチョイ 4673-wf1K [113.153.86.148 [上級国民]])
垢版 |
2023/06/25(日) 20:49:00.93ID:h3Ro3cvP0
14ちゃんと違って、着弾まできっちり床にAOE表示出てて着弾までに回避すれば避けられるとこは○
ジャスト回避の判定してるし、クライアント判定の可能性が高いな…チートダメ、絶対!
278Anonymous (スップ Sdfa-pXwx [49.97.103.241])
垢版 |
2023/06/25(日) 20:51:44.10ID:dqglCbtOd
>>275
衣装や武器スキンもっと大量に出して買い切りの鰤スタイルのほうがよかったかもね
原神は何だかんだでキャラだからガチャが回るわけだし
279Anonymous (ワッチョイ 4673-wf1K [113.153.86.148 [上級国民]])
垢版 |
2023/06/25(日) 21:15:10.12ID:h3Ro3cvP0
このトゥーンシェイダーにできるのかどうかわかんないけど
闘神伝のエリスみたいな半透明衣装や(半透明は肩の部分だけ)
頭部アクセサリ扱いでケモナー向けのマズル、
ナムコ版権絡みでワルキューレ装備とコアクマン装備
リスペクト元から横チチハーネスとダサいとんがり帽子
みたいなものが実装されるといいなぁ
2023/06/25(日) 21:42:51.46ID:LD8yMU13d
グラフィックが特徴のゲームで全裸推奨なのがうんちw
2023/06/25(日) 21:44:01.49ID:ez7Cj0Er0
しかしブルプロやってて14に戻るとテレポなんかのエリアの切り替え速度が爆速に感じるなw
2023/06/25(日) 23:44:00.84ID:1DbUhtZ00
>>281
向こうは処理を犠牲にしたら本末転倒ということで
FF11の頃は細かったブドウを簡略化したり
釣りの魚もただの光に変更したりしてたからな

しかし、それでもDCテレポで
マナが大変なことになったという
283Anonymous (スップ Sdfa-pXwx [49.97.103.241])
垢版 |
2023/06/26(月) 04:20:49.41ID:sYoQ3l+Td
「しかし」がまったく意味をなしてなくて草
284Anonymous (ワッチョイ ee03-wYA+ [111.89.108.190])
垢版 |
2023/06/26(月) 04:28:28.50ID:CONHTH9u0
i5-10400FにRTX3060(8GB)でプロコルは作動しませんと出た・・・マジ最悪なんですが
285Anonymous (スップ Sdfa-pXwx [49.97.103.241])
垢版 |
2023/06/26(月) 04:35:55.84ID:sYoQ3l+Td
>>284
お前の頭が壊れてるだけだよ~
リセマラがんば
2023/06/26(月) 12:29:09.29ID:aZzWzTVg0
ネトゲは軽さ重要だからなぁ・・・
287Anonymous (ワッチョイ eeb1-tO0z [111.188.44.17])
垢版 |
2023/06/26(月) 12:34:25.20ID:6EbjsAno0
>>282
マジで何言ってるかわかんなくて草
288Anonymous (ササクッテロラ Spf5-YprI [126.193.54.202])
垢版 |
2023/06/26(月) 14:42:33.27ID:GypSZckHp
服着てても重くもないしfpsも安定してるんやが
単純にPCが古いとかスペック低いのに高画質にしてるだけちゃうんけ
289Anonymous (ワッチョイ 5ab2-SnHJ [59.156.33.159])
垢版 |
2023/06/26(月) 15:32:07.82ID:9mF+ixu+0
CPUい710200 グラボGTX1660Sだとファンがお空に飛んでいきそうな勢いで回ってるな
290Anonymous (ワッチョイ 81e8-wYA+ [138.64.238.184])
垢版 |
2023/06/26(月) 17:20:07.87ID:E1e+nWiz0
まずカンストしてもの言うてる人間がほぼ居なそうなのは分かる
もしくはしてもない、少し触っただけ、後はネットでこう言われてただけの知識で語ってそう
細かい感想というか話が出てない、ただただ叩きたいだけ?14と比べんのもいいけどだから何?
課金うんぬんは大半服だろうし好みで課金すりゃいいやん
2023/06/26(月) 17:26:30.54ID:8C2w4aQi0
ブルプロはすべてがゴミ
FF14がすべての覇権

これだけはわかるだろう
2023/06/26(月) 18:07:32.02ID:44CLSRe40
ガチャとうやつをブルプロではじめて目の当たりにしたけど上手く出来てるね。
大当たり確率1.2%が絶妙で5万くらい掛ければほぼ確実に手に入るんだよ。これが0.〇%だと運が
悪ければ何百回回しても出なくて課金地獄に陥る可能性があるけど1.2%がやろうと
する人の最大公倍数をついている。
ペイトゥウィンではないけど目的物に関しては運ではなくペイトゥウィンなのがミソだね。
おれはやらないけど
293Anonymous (ササクッテロラ Spf5-YprI [126.193.62.147])
垢版 |
2023/06/26(月) 18:32:14.96ID:DTOHjt/zp
パッケージ無料月額無料やからまあ1万+ズンパスまでは余裕で使うわ
貧乏人乞食じゃないし
無限無料ズンパスコンボ狙わない限り中断復帰しやすいしまあぼちぼち楽しむよ
2023/06/26(月) 18:38:09.20ID:HdKZ9fP8M
>>291
マスゲームの高難度でイキってるやつの声がデカいだけだろ
ゲームの部分じゃなくてストーリーがウケただけだよ14は
キャラグラとゲーム性はブルプロが圧倒的
295Anonymous (ワッチョイ 1d58-Td18 [14.10.49.66])
垢版 |
2023/06/26(月) 18:42:27.28ID:+mfAjFvh0
いつの時代のネトゲやねんという意味でもアクションMMOとして下の下もいいとこな意味でもブルプロのゲーム性褒めるのは無理です…
グラはまあ、アニメ調としてはそれなりに小綺麗だけど…今となっては中華ソシャゲでありふれてる程度だしなあ
296Anonymous (ササクッテロラ Spf5-YprI [126.193.62.147])
垢版 |
2023/06/26(月) 19:08:11.07ID:DTOHjt/zp
面白くないことはないと思うけどなー
つべとかでもそうやけどなんでもこき下ろすだけのゴミ多すぎやろ
なんでもほどほどに楽しめるやつが勝ちや🤗
297Anonymous (スプッッ Sdda-pXwx [1.75.238.152])
垢版 |
2023/06/26(月) 19:09:37.14ID:B5EG0ncbd
ネトゲである必要がまったくない
298Anonymous (アウアウウー Sab9-Td18 [106.146.113.30])
垢版 |
2023/06/26(月) 19:16:42.76ID:RFp8o2qla
別にお前が楽しめてるならそれでいいんじゃね?
お前が面白くないことはないと感じたようにクソつまらん駄ゲーと感じる人もいるだけのこと
何考えてるのか知らんがネカフェ篭って最速カンストするキリトくんとかもいる訳で
どんなゲームだって好き嫌いは個々人で分かれるもんや
2023/06/26(月) 19:35:44.65ID:aZzWzTVg0
ゲーム性は褒めるのはちょい厳しいところはある
今褒める所は新作ネトゲ祭りである点とグラがアニメ調でMMOっぽいというところくらいだ
イナゴ感覚で遊べばええ、気に入ったら課金しまくって住めばええ、過疎はその時に考えりゃええ
300Anonymous (ワッチョイ 4673-wf1K [113.153.86.148 [上級国民]])
垢版 |
2023/06/26(月) 22:42:10.68ID:Yr53Bzuw0
一応40Lvぐらいまでやった感想で
・マネタイズ下手、いったい何を売りたいのか
・近接はパッドでもいけるがXHBぽぴぃ、遠隔はキーマウ、メニューはマウス前提
・モンハン的な動きでボズヤときどきID、IDはメガサーバでDD方式なので秒でシャキる
・ギャザクラ経済は無く武具作成はモンハン式(トレード不可)
・攻略手帳系(ボード)を埋めてしまった後の育成は単調で辛そう
・面白いか?は人によると思う。アプデで何が来るかにかかってる
301Anonymous (ワッチョイ 4673-wf1K [113.153.86.148 [上級国民]])
垢版 |
2023/06/26(月) 23:05:59.44ID:Yr53Bzuw0
・シナリオは誰かがテイルズ風味と言っていたが、一介の冒険者に最初からデカいものぶつけすぎ
・無料モードで10日ぐらいやったがシーズンランク20ぐらい、社会人だと1か月でランク60すら到達しないと思う
・ズンパス(アドバンス)は買う価値があるか微妙、ランク75上限まで上げ切れば次回買わなくていいらしいが無理ゲー
・ズンパス(ロイヤル)はランク+25されるものの、ランク100上限なのでやっぱり上限到達きつそう
・毎回プレゼント箱の衣装にM(♂)とF(♀)の選択がある、現在の性別に勝手に合わせてくれよ
・装備はLvシンクこそかかるがLv15でLv25の武器や防具(イマジン)作っても装備可能
・衣装と武器でしか外観が変わらないので上記とあわせてLvアップ時の見た目の変化が無さすぎる
・おま環?イベント時キャラの声がすごく遠いときがある(どうでもいいことを言ってる時なのかもしれないが)
2023/06/26(月) 23:17:14.95ID:U5vBtQEq0
カニクモ狩り楽しすぎる
こういうのでいいんだよ
303Anonymous (ワッチョイ 7db2-SnHJ [110.1.170.206])
垢版 |
2023/06/27(火) 07:53:56.66ID:IWIlj/wx0
>>290
14凪だしお休みイナゴ勢は無料インスコくらいはするやろ
カンストしてからもの言え観たいな意見はどうなんやろな
序盤触ってるだけでもここの感想割と的を射てると思うけどなエアプ叩き省いて
2023/06/27(火) 10:07:17.07ID:wCwFRvxdM
やめるやつはレベル10くらいで辞める
30まで上げればそのままずるずると続けるやつばっかだろうな
2023/06/27(火) 10:13:36.01ID:Do/9bq3V0
少なくともフィールド狩りにちゃんと意味があるのは14より全然楽しい部分やね
割と色んなネトゲの良いとこどりした上で病的に海外接続弾いてるからどこにでも湧いてくる中国人チーターほぼ見ないのも大きい
306Anonymous (スプッッ Sdda-pXwx [1.75.239.83])
垢版 |
2023/06/27(火) 11:03:22.26ID:cnyrXvXjd
フィールド狩に意味がある……?
あ、原神のはなしか
2023/06/27(火) 11:10:12.73ID:UrLKZm/Md
俺の過去の固定メンバーで原神勢でFF14のキャラはミコッテやアウラといったブルプロのキャラが性癖的にマッチしそうなフレンド達はたしかブルプロのNTには参加してたらしいけど
リリースされてからブルプロのツイートは最初のちょっとだけで以降は全然してない
まぁFF14も天獄零式もやってなさそうだがw(絶オメガで疲れたからな…)
それに今は他に面白いゲームいっぱいあるしなー
何が言いたいかというと面白い面白くないは人それぞれだと思うが
リリース時期は完全に間違ってると思う
308Anonymous (ワッチョイ 81e8-wYA+ [138.64.231.123])
垢版 |
2023/06/27(火) 11:15:06.69ID:PN0WD/FR0
>>291
お前の頭がクソほど弱いつるつる脳だと言う事は分かるw
文字に頭の弱さ出てるよ
2023/06/27(火) 16:45:00.68ID:pXtveKb8M
キリト以外の話題性はないんか
2023/06/27(火) 17:05:31.92ID:q72IdsV6d
衣装少なくてキャラゲーとしても終わってるのトコヨ草生える
2023/06/27(火) 20:03:51.03ID:DtrJFyBF0
ブルプロで出だしでフェステに下僕と言われて発狂
ドラクエで天使達に罵られて発狂

その点FF14は敵からも味方からも讃えられてチヤホヤされるので素晴らしい
2023/06/27(火) 20:53:05.32ID:V69YaPv80
緩和されたがFF14も新生部分はお使い下僕じゃねえか・・・・
2023/06/27(火) 22:06:36.12ID:DtrJFyBF0
なので新生は当初ゴミと言われていた
2023/06/27(火) 23:30:41.09ID:6JaM8a1z0
ブルプロも10年前に出てたらそれなりの評価されてたと思うぞ
けど令和の時代に出していい代物じゃねえわなあ
2023/06/27(火) 23:46:41.38ID:NUeyWH7S0
リットアテインとかすんげーかったるくなってて萎えた
2023/06/28(水) 00:07:51.37ID:FCpqN43H0
ブルプロプレイヤー数は60万人と発表!
FF14は120万なのでブルプロはFF14の半分以下!
317Anonymous (ワッチョイ 5a56-wYA+ [125.195.60.192])
垢版 |
2023/06/28(水) 01:42:38.68ID:EBw9SWIp0
国内だけで14の半分もいたらブルプロ覇権なのでは・・?
318Anonymous (ワッチョイ a1eb-6eWA [42.125.139.205])
垢版 |
2023/06/28(水) 01:46:00.38ID:PQYMxN/J0
チャイナチーターのせいでエリアのMobが定期的に爆音上げながら全部消し飛ぶ事は14には無いからそこはブルプロが勝ってる
319Anonymous (ワッチョイ b6d3-duIh [121.93.78.129])
垢版 |
2023/06/28(水) 02:06:00.98ID:RjWT/LRR0
みんなが楽しく着せ替えちゃんと出来るなら普通に続きそうなのになぁ
2023/06/28(水) 02:33:32.31ID:OxMZlHqW0
>>317
アクティブ100万超えてる覇権覇権とアナキンがやりもせずもてはやしてた
NewWorldやLostArkの現在を考えるとな
ある程度金かけた大作MMOとなればサ開時には勝手にたくさん人集まるんよ
半年後、1年後にそんだけいたら大したもんだと思うよ本当
321Anonymous (ササクッテロラ Spf5-YprI [126.193.15.156])
垢版 |
2023/06/28(水) 09:48:20.07ID:oDgkTlUsp
シーズンランクは1800円のパス買えばクエスト増えてデイリーがポイント30から60の2倍、ウィークリーが400から700に、シーズンでも1700くらい増える上に内容がログイン数とかだから余裕でランク100越えるやろ
無課金はそもそもシーズンランク上げる意味ない
322Anonymous (ワッチョイ 7db2-SnHJ [110.1.165.217])
垢版 |
2023/06/28(水) 09:52:41.33ID:M+z7C/5n0
こうやって課金促すのが基本無料ゲー
そしてカキンガーいうやつに対し「貧乏人」等貶し始めるのも特徴的
323Anonymous (ササクッテロラ Spf5-YprI [126.193.15.156])
垢版 |
2023/06/28(水) 09:59:13.06ID:oDgkTlUsp
>>322
課金促すの内容が何指してるか知らんけど
ズンパスって月額課金制の14と同じ価格帯やろ?
ここに関してはffo内の板でお前が言ってる内容マジで思ってるならアホやと思うで

ゴミみたいな衣装マウントガチャはうんこや
324Anonymous (ササクッテロラ Spf5-YprI [126.193.15.156])
垢版 |
2023/06/28(水) 10:01:49.56ID:oDgkTlUsp
あとは装備等製作のランダム制からの大成功確定チケ課金圧がどれくらいかやなぁ
高難易度帯にどれくらいが必須レベルなんかの調整次第やし
それによってはここもうんち
2023/06/28(水) 17:01:08.36ID:FCpqN43H0
ボードやあり~ブやクエ、いちいち報告みたいのしないとクリアしたことにならないの面倒い
モブハンみたいにクリアすれば勝手にクリアになっててもいいのに
326Anonymous (ワッチョイ eed3-duIh [175.184.98.144])
垢版 |
2023/06/28(水) 17:06:46.16ID:pQXFy4Ql0
経済ないってのはマジでMMOじゃないんだな
MMOと思ってプレイされてそうだが
327Anonymous (スップ Sdfa-pXwx [49.97.100.170])
垢版 |
2023/06/28(水) 17:26:20.53ID:vYUdpDsXd
>>326
MMOに経済は必須要素ではありません
MMOには単に大規模オンラインという意味しかありません
2023/06/28(水) 22:33:00.64ID:xlka/952a
大規模がかかるのはマルチプレイヤーに対してで多人数マルチプレイを指す
同時に何十あるいは数百同時にマルチプレイするからMMO
大規模なマルチプレイを想定しない人数を小分けにするタイプはMO
329Anonymous (ワッチョイ ba7f-F920 [163.58.14.228])
垢版 |
2023/06/29(木) 07:23:01.55ID:613gVAHa0
今すぐPT使うと必ず一人は放置カスが混ざってるの草生えるわ
さすが基本無料
330Anonymous (ワッチョイ 4673-wf1K [113.153.86.148 [上級国民]])
垢版 |
2023/06/30(金) 21:08:47.04ID:cVup8/R10
>>325
ボードで陽炎の谷・山賊 0/20 みたいなのは報告不要
依頼主に依頼された受注クエストは報告必要
それよりボード画面のクリア付くの遅すぎ、DB処理がショボいのか?
331Anonymous (ワッチョイ 3a7f-MVae [163.58.14.228])
垢版 |
2023/07/01(土) 04:36:57.84ID:v9Q9v0nr0
一気に解放するとエラー吐きまくるよな
メニュー閉じるとちゃんと埋まってるけど
2023/07/02(日) 23:37:48.30ID:tSICNmFo0
マッチングがすぐ揃うのはありがたい
FF14だと30分以上のときもあるから
333Anonymous (スッップ Sdba-N+Ju [49.98.128.224])
垢版 |
2023/07/02(日) 23:48:38.87ID:cexmZpDsd
>>332
いまだけだぞ
低レベルのとことかすでに時間によっては集まり悪いし
334Anonymous (ワッチョイ 76b2-iz2R [175.104.235.239])
垢版 |
2023/07/03(月) 00:43:12.08ID:JzPwely/0
MMOってそんなもんだしな
旬過ぎたらエンドに人は溜まり初期フィールドから過疎るのはどこも同じ
335Anonymous (ワッチョイ 3a7f-MVae [163.58.14.228])
垢版 |
2023/07/03(月) 06:34:00.41ID:G444WWqT0
14はルレでその辺対策してるけどブルプロはそういうのないからな
アドボに入れられたらやらざるを得ないけど一回やったら終わりだし
336Anonymous (ササクッテロラ Sp3b-wLHV [126.193.53.150])
垢版 |
2023/07/03(月) 09:50:51.62ID:Q0cCqPeEp
後発が苦労しそうなのはネームド討伐と低レベル帯のIDマッチングやな
古いMMOなら初心者お助けチームとかが連れていくんやろけど
今のプレイヤーの嗜好だとやる奴もそういう集団見つけて依頼する奴も少ないやろからどうなるんやろな
2023/07/03(月) 13:16:02.83ID:oBB5OODS0
アドベンチャーボードが進行中の切り替えが面倒いすぎる
それにいちいち報告しないと次にいかない
モブハンみたいに条件みたせばその場で達成されるとかでは駄目なのか?
2023/07/03(月) 13:18:01.77ID:oBB5OODS0
ボードの中のカギあるやつとかカギの先にあるのは事前にいくら条件満たしてても
前のほうにあるやつを報告して進行するまでは無効で最初からやり直しという
339Anonymous (ワッチョイ 1a56-ctHD [125.195.60.192])
垢版 |
2023/07/03(月) 13:48:59.14ID:ukGNpf5z0
低レベ対策ならデイリーアドボみたいなの実装すりゃ簡単に解決だろ
達成したら単発ガチャ一回分
2023/07/03(月) 17:04:06.73ID:7EhKHo3ed
ぶっちゃけ近いうちに辞める事になるんだからプレイしてもなんも残らんぞ
341Anonymous (ササクッテロラ Sp3b-wLHV [126.193.30.23])
垢版 |
2023/07/03(月) 18:35:56.77ID:fi4GmsyVp
>>338
あれ?報告とかボード開く作業いるっけ?
鍵のやつクリアしたらそのまんま次できひんかったっけ
どっちみちボード開いた時の処理が遅すぎるのは確かや
進行中のやつもサーバーとの判定データのやり取りの負荷軽減のためとかなんかね
342Anonymous (アウアウウー Sa47-rc3z [106.131.195.20])
垢版 |
2023/07/03(月) 21:18:03.76ID:7tGJeVxga
ボードの表示フィルタも糞ってる
受け取り済み金コンプを非表示
受け取り済み銀コンプを非表示
の2つだけあればいい
2023/07/04(火) 01:23:39.21ID:stZ0h2Bw0
普段世界最高MMOのFF14やってる層からは
ブルプロは全てが劣った究極の生ゴミに感じるのは自然な流れだけど
本当は人がいなくても、チャンネルいじり等でいるようにする仕組みは悪くない
おかげで本当は過疎でもマッチングがすぐ揃ってくれる
2023/07/04(火) 01:56:45.94ID:TR5ANuMb0
完成されてるXHBぱくればいいのにオリジナリティ出してくる所ほんとパッドでやりづれぇわ
345Anonymous (スプッッ Sd5a-N+Ju [1.75.236.63])
垢版 |
2023/07/04(火) 01:58:59.09ID:bsLJGWBPd
通常攻撃が◯✕なのにアビがL+□△なのとか最高に頭悪いと思うわ
2023/07/04(火) 02:32:18.82ID:stZ0h2Bw0
キタエールなどのパフの残り時間が
マイキャラのうんと奥の階層まで行かないと見れないのもおかしい
普通はどのネトゲやソシャゲも通常画面に表示されてる
347Anonymous (スプッッ Sd5a-N+Ju [1.75.236.63])
垢版 |
2023/07/04(火) 02:40:04.59ID:bsLJGWBPd
クールタイムが秒数ではないと知ったときはたまげたわ
斬新すぎるよな
2023/07/04(火) 10:07:51.07ID:X8G8z7zC0
ブルプロはじめて数日だけど、フィールドで雑魚狩りしてるPT見つけたときは感動したよ
あの頃のMMOだって
でもまぁ全体的な完成度はFF14と比べるとどうしても不便だと言わざるを得ないね
まぁ10年以上改善しまくったゲームと比べたらなんだってそうだろうけど
2023/07/04(火) 11:25:12.74ID:0ahbm2xM0
このゲームは改善する時間もあったし散々意見言われて改善もしたがコレなんだぞ
そもそもUI関係では改善出来ませんってのも言ってたわけで前々から追ってると10年経とうがそのあたりの不便さの改善なんて期待できんとわかってしまう
2023/07/04(火) 16:25:53.68ID:D+Pf47bD0
初期から追ってるが大分改善してるよ
351Anonymous (スッップ Sdba-N+Ju [49.98.137.252])
垢版 |
2023/07/04(火) 16:45:19.74ID:oT+n7cOAd
賛否両論のFF16だけど操作はPS5だけの今パッドオンリーだけどマウキーでの操作自体は現時点でも想定されてそうなメニューUIだったりするのよな

ブルプロのメニューってどの画面に遷移してもゲーム終了できたりする神仕様
352Anonymous (アウアウウー Sa47-runv [106.133.214.222])
垢版 |
2023/07/04(火) 19:19:50.28ID:YMicXmbda
フィールドでのレベルシンクが無いから初日は5分以上余裕でかかってた最序盤ネームドが今や30秒で死んでるから笑える
2023/07/05(水) 02:05:43.73ID:Pv2+1Yy20
>>350
カバンやマウントはかなり改善されたな
以前のマウントはすぐスタミナ切れで使えなくなり
街へ戻らないと回復すら出来なかった
2023/07/05(水) 09:40:20.70ID:WWs9Pmvf0
ムービー早送りタイプと長押しスキップタイプが混在してるのうざくね?
間違えてメインクエのムービースキップしちゃって萎えた
355Anonymous (スッップ Sdba-N+Ju [49.98.137.252])
垢版 |
2023/07/05(水) 12:20:31.95ID:h1yj+YEGd
デフォルトの操作ボタン含めてUIが糞なのはもうどうしようもないよ
2023/07/05(水) 14:56:31.66ID:8mMGF3dr0
>>354
シアターで見れるし別に萎えるほどでもないやろ
357Anonymous (ワッチョイ 9ab2-iz2R [219.99.104.121])
垢版 |
2023/07/05(水) 18:51:28.86ID:7PGPn0s40
先行逃げ切りイナゴタイプはストーリーなんて興味ないしな
2023/07/05(水) 20:34:29.72ID:yyAQioUD0
モンゴリアンスタイルの俺
左スティックのパッドマウスエイムがオフれなくてイライラ
2023/07/05(水) 22:23:24.84ID:Opkp9dHc0
意外とこういうゲームが長続きするんだ
360Anonymous (ワッチョイ 5bb2-iz2R [110.1.175.41])
垢版 |
2023/07/06(木) 07:51:50.13ID:GWf8u84G0
大爆死するほどでもないしな
FF11もだがチョンゲでまだやってんだ~ってMMO結構あるし課金次第だろな
361Anonymous
垢版 |
2023/07/06(木) 08:10:28.49
幼少期にどハマりしたチョコットランドまだやっててワロタ
362Anonymous (ワッチョイ 3b58-ctHD [14.11.2.64])
垢版 |
2023/07/06(木) 16:42:36.61ID:F9ClC5Jb0
月額課金のゲームは安定して搾り取れるから分かる。
チョンゲで長続きしてるのはそれだけ太客が残ってるってのと
運営費安上がりで採算取れてるのかな
2023/07/06(木) 22:37:07.83ID:nR5Via+D0
TERAは終わったがブレイド&ソウルだのToSだのも完全にオワコンになりながらも
まだどっかで運営続いてるらしいからな
ぶりゅも仮にオワコン化してもあのえげつないガシャについていける少数精鋭がいれば
運営自体はほそぼそ続いていくんじゃないの
2023/07/07(金) 02:21:57.30ID:3bMZJ2iE0
TOSのような開発元が運営を自分たちで新しく建てたとかでやる気あったり、他で続いてるのも事業がほぼそれしか無いような所は薄利でも運営チーム=決定権があるわけで続くわけなんだが
バンナムという企業の中の1事業だと続けるかどうかのライン判断を上からされたらどうしうようもない
2023/07/07(金) 03:15:40.88ID:jkXy6f9u0
TERAかぁ
いまエリオンがTERAコラボやってるけどあまり人が来てる感じがしない
よくエリオンのために終わらせたネトゲとコラボなんて出来るな

シオズガチャはポアロンやデュリオンが出たらダメージでかいので
課金がしにくい
366Anonymous (ワッチョイ 1ab2-iz2R [59.156.24.101])
垢版 |
2023/07/07(金) 08:34:12.67ID:T/onJPX/0
TERAってNCSから独立したやつだったっけ
チョンゲMMOは月額も3千円でプラスガチャもやりだしハイブリッド課金話題になったっけw
ブレソも最初遊んだが鯖が統合されて基本無料になったからやめた
ガチャ促す公式コミュのサクラもえげつなかった
367Anonymous (アウアウウー Sa47-UEHP [106.146.36.26])
垢版 |
2023/07/07(金) 08:50:35.08ID:6fUhAXsSa
ゲーム自体はまぁいうほどクソじゃない
直す姿勢はあるようだしな
ソシャゲだと思えばまぁこんなもんかって感じ

課金はやばい
8着もぶち込んで天井が何故か選べないランダムボックス
天井相当とか誤魔化してるが
素直に天井つけろよハゲ

配布水着が露骨にゴミデザイン
これもひでぇ
368Anonymous (アークセー Sx3b-ZsBE [126.146.156.41])
垢版 |
2023/07/07(金) 15:23:39.45ID:4CxwqsI0x
マジでもう誰もやってないな
年内サ終すんじゃね
2023/07/07(金) 16:32:32.40ID:jkXy6f9u0
ブルプロなんてテストのときはマウントのスタミナがすぐ切れて
しかも外では回復手段がないという凄い仕様だったしカバンもすぐ満杯になった

その頃に比べたらかなり楽になってる
2023/07/07(金) 16:40:53.41ID:iBcFYk+T0
これ以上は新規IPじゃ厳しいかもな
テイルズオブオンラインだったらいけてたかも
371Anonymous (ワッチョイ 3e73-Ho1C [113.153.86.148 [上級国民]])
垢版 |
2023/07/07(金) 21:06:52.65ID:zQcHe34X0
ストーリー的にはテイルズ風と言われてるが、自分のテイルズはToP(SFC版)しか知らんからなんとも
パッドで遠隔職はきついというのは実感した。他ジョブはボード経験値食わせて、謙虚なナイトやってる
スクショモードは14が充実し過ぎなのもあって不親切に感じる
2023/07/07(金) 21:45:10.79ID:breyEGOO0
カメラ動かすのがすげーめんどくさい
なんだあのアングルの動かし方
2023/07/07(金) 22:30:49.41ID:AUri9Ut40
フィールドで戦って楽しいとか14だって昔はあったけど数年後も同じ事が楽しいと思えんしこの先続くと思えんな、キャラメイク全振りすれば生き残れるかな?
2023/07/07(金) 22:31:40.45ID:breyEGOO0
新しいキャラクリパターンはエステに順次追加みたいな感じしかないんじゃさすがにねぇ?
ヘアカタログとかそういう概念は考えてなさそうで
2023/07/07(金) 22:35:13.20ID:+Dh4sXKt0
そもそもこのゲームの現状でフィールドで狩りしてて楽しいか?
376Anonymous (ワッチョイ 61b2-0TTi [110.1.196.224])
垢版 |
2023/07/08(土) 02:41:35.40ID:q0qTAtiy0
人が多いと何でも楽しいと勘違いするもんよ
モブハンやレイドイベント然りFATE然りな
377Anonymous (スップ Sd73-+POR [1.66.105.139])
垢版 |
2023/07/08(土) 04:52:10.94ID:Mhrz4TLbd
>>376
えっ
モブハンもFATEも楽しいと思ってやってるの?
ガイジだ~
378Anonymous (ワッチョイ 61b2-0TTi [110.1.196.224])
垢版 |
2023/07/08(土) 05:00:08.85ID:q0qTAtiy0
>>377
アスペ発見
2023/07/08(土) 05:04:44.96ID:WIprvD+40
楽しいと思ってやっているってより苦労したらこの先になにか飴があると期待してるだけじゃないかね
底を知らなければなんでも飴があると感じてるから楽しく感じるってもんよ
380Anonymous (スップ Sd73-+POR [1.66.105.139])
垢版 |
2023/07/08(土) 05:58:20.97ID:Mhrz4TLbd
>>378
エアプなんて珍しくないんだから涙ふけよ
381Anonymous (スップ Sd73-+POR [1.66.105.139])
垢版 |
2023/07/08(土) 05:58:40.19ID:Mhrz4TLbd
>>379
エアプにはそれがわからんのよ
382Anonymous (ワッチョイ 61b2-0TTi [110.1.196.224])
垢版 |
2023/07/08(土) 06:10:04.56ID:q0qTAtiy0
でもスップお前エアプじゃん
383Anonymous (スップ Sd73-+POR [1.66.105.139])
垢版 |
2023/07/08(土) 06:40:57.24ID:Mhrz4TLbd
>>382
困ったときの鸚鵡返しw
2023/07/08(土) 07:25:07.41ID:Imk+tVJT0
モブハンなんて無料転送件のためにしかやってない
385Anonymous (ワッチョイ 6158-UwlO [180.53.91.222])
垢版 |
2023/07/13(木) 09:15:19.38ID:1sYV+zhv0
昨日引退してきたが、着せ替えがメインの重課金ゲーだった
MMOとかアクションゲーの部分はあくまでも無課金、微課金を釣るための餌でできは惨すぎ
特にUIとか致命的にセンスがなくはっきり言って新生ぐらいしないとゴミだし、これ1年持つのか?
386Anonymous (スップ Sd33-Z/S/ [49.97.105.1])
垢版 |
2023/07/13(木) 14:20:33.22ID:XSdUTcWbd
できの悪い原神
2023/07/13(木) 16:03:24.08ID:hMUn0A9l0
さすがに貝殻イベントみたら全員逃げ出すだろって思った
いくらなんでも酷すぎるだろ
388Anonymous (スップ Sd33-Z/S/ [49.97.105.1])
垢版 |
2023/07/13(木) 16:25:16.46ID:XSdUTcWbd
真面目な話これの企画者、開発者はネトゲどころかオフゲーすらまともな遊んだことないだろう
2023/07/13(木) 18:56:48.17ID:F3BbCbpa0
スク水ガチャで日本TERAを救った男をディスってんのかおぉん?
390Anonymous (ワッチョイ 8f73-0Up8 [113.153.86.148 [上級国民]])
垢版 |
2023/07/15(土) 13:11:49.76ID:lPtAETA90
Sは「合計」3%(各0.375%x8)」、ガチャ単価500円(1回)、ハズレは回復薬とかのゴミ
110回回して、目当ての物が出る確率は34%
少なくとも自分はこれを回す気にならない
391Anonymous (ワッチョイ d7ac-/jfo [118.241.10.207])
垢版 |
2023/07/18(火) 05:58:13.07ID:askPSkgL0
FF14がパッチ6.45で2023年7月18日(火) 15:00より19:00頃までメンテ
その間は会社や学校や満員電車の中で携帯PC持ちながらブルプロに行く学生や社会人が増える
392Anonymous (スップ Sd9f-gWBn [49.97.105.127])
垢版 |
2023/07/18(火) 11:32:05.60ID:c5R4Yku8d
周りで1ジョブ以上カンストまで遊んだ奴何人もいるけど未だにやってる奴は0人だは
393Anonymous (ワッチョイ d7ac-/jfo [118.241.10.207])
垢版 |
2023/07/18(火) 17:11:58.22ID:askPSkgL0
あと少ししたらFF14のメンテが終わりログインオンラインか
今の時間にブルプロにいる奴も全員FF14に来るから14は負荷祭りで大変だ
394Anonymous (ブーイモ MM33-onGn [49.239.66.103])
垢版 |
2023/07/22(土) 02:17:26.82ID:cZhjDUB3M
大規模オンラインゲーム板

153+1 (クスマテMM3f-xJFh) sage 07/21(金) 14:28:06.98 IP:103.90.17.59
何が悲しいって、鳴り物入りでリリースされたブルプロの自爆で国産MMOの後続誕生がますます望み薄になった事だよね

ラーラーよ、人々からブループロトコルの記憶を消しておくれ

171 (ワッチョイ4301-pvyo) sage 07/21(金) 14:51:56.14 IP:126.114.240.191
>>153
カイロス起動!ブルプロが覇権を取った記憶に改変してFF14は記憶から消す!
395Anonymous (ワッチョイ 19ac-onGn [118.241.10.207])
垢版 |
2023/07/22(土) 04:48:29.13ID:jdK4eh720
ブルプロの水着ガチャがあまりに酷すぎて
あれに課金するならFF14の月額のほうがはるかに安くて得なことに多くの人が気づいて
大勢の人たちがFF14へ押しかけるようになった
396Anonymous (ワッチョイ 19ac-onGn [118.241.10.207])
垢版 |
2023/07/22(土) 07:26:00.09ID:jdK4eh720
ブルプロに限らず多くの他ネトゲ住民が
エオルゼア体操によってFF14にアカウントをつくりだす
397Anonymous (ワッチョイ 1356-I2OL [125.195.60.192])
垢版 |
2023/07/22(土) 08:03:12.15ID:WEEAHNJK0
14でエンドコンテンツやらないならブルプロでお散歩したほうが気持ちよさそうなもんだが
無能島でもやるのか?
2023/07/22(土) 09:12:19.77ID:774S5Tzad
>>397
ブルプロはゲーム自体がその虚無なんで🙄
虚無でおさんぽしてもつまらんのよななにもなくて😰
399Anonymous (ワッチョイ 19ac-onGn [118.241.10.207])
垢版 |
2023/07/24(月) 23:05:39.62ID:7lc8sDt/0
ブルプロに耐えられなくなった層は
みんないま六根山にいるよ
400Anonymous (ブーイモ MM4b-onGn [163.49.208.9])
垢版 |
2023/07/26(水) 18:52:25.74ID:SEHGMKAkM
ブルプロ海外版はキャラメイクから女性キャラの「体型S」が削除か
逆にいえばFF14も日本だけ子ミコッテプレイ可能にすることも出来るのではないだろうか?
401Anonymous (ワッチョイ 7e73-5NJD [113.153.86.148 [上級国民]])
垢版 |
2023/07/30(日) 04:40:55.02ID:c5DXMHwz0
リキティオやクロちゃんは明らかに子供として描写されてるから、出来たとしてもアルフィノやアリゼーの年代だろう
402Anonymous (ワッチョイ 51ac-CF7t [118.241.10.207])
垢版 |
2023/07/30(日) 17:39:41.01ID:udArjQ6+0
チャケビやメーティオンくらいので十分なんだけどな
メーティオンなんか自分よりずっと歳上だと思う
403Anonymous (スッップ Sda2-4ER4 [49.98.136.241])
垢版 |
2023/07/31(月) 11:39:00.22ID:97uQUY/Dd
バンナムはガンエボと同じ過ちを繰り返してるな
CS同時あるいは先行じゃないとこんなクソゲー誰もやらんやろ
404Anonymous (ワッチョイ 9de8-IPSQ [138.64.237.240])
垢版 |
2023/07/31(月) 19:06:36.41ID:5AB5Avyk0
ブルプロはPay to Win FF14はMOもどき 長くは遊べない、飽きる
405Anonymous (ワッチョイ 7e73-5NJD [113.153.86.148 [上級国民]])
垢版 |
2023/08/01(火) 09:09:46.49ID:lhNXRcnI0
誰が何に勝つんですかね…
どっちも虚無作業が主でハウジングある分14の方がまだ時間つぶせるかな
406Anonymous (ワッチョイ 51ac-CF7t [118.241.10.207])
垢版 |
2023/08/02(水) 11:02:44.05ID:3mvTZLcD0
さっきのメンテ突入まで広場で踊っていたが
やっぱりブルプロは生ゴミだな
世界最高ゲームのFF14に勝つのは無理なまでも
このままではドラクエにもPSO2にも負ける
世界最底辺世界となってしまうであろう
2023/08/02(水) 11:40:41.69ID:LWEVqJgAd
ブルプロはオンラインアクションゲームなんでMMOやMOと比べないで!!
2023/08/06(日) 23:31:32.19ID:FGwUV+rZ0
よそと比べられてボロカス言われるクオリティなの分かってるから濁しただけじゃないですかー
2023/08/08(火) 21:27:00.42ID:UW+WrOPeH
ブルプロの配信は荒れてるな
FF14と違って生ゴミだからこうなる
410Anonymous (ワッチョイ 2cac-c/5M [118.241.10.207])
垢版 |
2023/08/08(火) 23:19:32.85ID:alBu8naY0
ブルプロのマウントもそろそろ飛べてほしい
エリア分けされてはいるけどフィールドデータそのものは既につながってつくられてるので出来る
2023/08/09(水) 12:37:46.58ID:CGP+sBhdd
もうすでに色違い使い回しする開発がわざわざそんなことしてくれるわけねえだろ
マジでまだプレイしてるやつや期待してるやつは頭アレな自覚した方がいいぞ
2023/08/09(水) 14:25:17.62ID:mU6n89tIM
今必要なこと
それはブルプロを叩くこと
吉田を崇めること
2023/08/09(水) 15:02:52.06ID:CGP+sBhdd
叩くまでもなく勝手に死んでるだけなんだよなあ
414Anonymous (ワッチョイ 2cac-c/5M [118.241.10.207])
垢版 |
2023/08/09(水) 16:45:12.15ID:6OAcqKMH0
ミンスターホルンは殺戮郷村ホルミンスターのパクリ
アヴァリティアはアバラシアのパクリ
砂漠の街サラムザートはザナラーンのパクリ
415Anonymous (ワッチョイ 2cac-c/5M [118.241.10.207])
垢版 |
2023/08/09(水) 17:35:17.93ID:6OAcqKMH0
獣という単語まで出てきた
ブルプロによるFF14のパクリはどこまでいくのだろう
416Anonymous (アウアウウー Saa3-n9lX [106.180.24.57])
垢版 |
2023/08/11(金) 13:34:31.07ID:sBOooMbsa
まぁ普通に偶然なんだけど
ミンスターホルンでホルミンスター思い出すのはヒカセンあるある
417Anonymous (ワッチョイ a69a-SCbl [39.111.51.190])
垢版 |
2023/08/11(金) 14:23:26.36ID:pJ8lyltl0
いつものFF14信者お得意の別ゲーたたきで14引き止め
2023/08/12(土) 01:40:48.33ID:nwHS1Sws0
別ゲ叩いて引き止められるならブルプロで同じ事やればいいんじゃね?
まだサ開して二ヶ月なのにかなり引退してるみたいだけど
てかネガキャンするにしてもツッコミどころのない事言えよゴミ無職虫並みの脳みそ弱者男性
419Anonymous (ワッチョイ 17ac-eQmn [118.241.10.207])
垢版 |
2023/08/14(月) 09:15:07.19ID:XQLQaaDj0
フェステをはじめとする豹変NPCキャラは何人いるんだろう
砂漠にきた時点でも少なくても4人くらいいるんだけど
420Anonymous (ワッチョイ 17ac-eQmn [118.241.10.207])
垢版 |
2023/08/17(木) 04:56:49.58ID:EMA+Ar3g0
FF14では希望したコスがそのまま選べて買える
例えば いろはすメイド服も千円くらいで確実に買える

いっぽうブルプロは4千円以上だして11連ガチャをやっても
ゴミばかり出てきてメイド服が全く出てこないこともある
1万円だしても30万円だしても出てこない時は出てこない
そんなので課金しようと思うのがいると思ってるのだろうか

ガチャがあれば儲かると思ってるのなら
ガチャのあるソシャゲやネトゲが次々にサービス終了になってるのは何なのだろうか
2023/08/17(木) 07:46:44.74ID:arPO//n1d
でもこれ課金体系だけ14みたいにしても厳しいと思うよ…
2023/08/17(木) 08:23:57.62ID:HvwCUL+5d
初期から鉄板の水着メイドガチャ出すあたり早期サ終は目に見えてる
423Anonymous (ワッチョイ b283-DXLR [133.204.196.32])
垢版 |
2023/08/17(木) 19:57:47.37ID:L4Op4T6K0
1シーズンだけは走りきろうと思って走りきったが何も改善されないし、雑魚狩り続けるイベ終わったと思ったら雑魚狩り続けるイベだし
武器作って1スキル限定で強くなるように強化するのかなり大変なのにようやく作った段階でそのスキルがナーフされて萎えたわ
424Anonymous (ワッチョイ 6bac-hPrW [118.241.10.207])
垢版 |
2023/08/21(月) 22:44:38.39ID:lsn0jTq90
このままだと今年で15周年のドリランドよりも先に終わってしまいそう
425Anonymous (ワッチョイ 6bac-P3yc [118.241.10.207])
垢版 |
2023/08/22(火) 15:36:15.97ID:lIDK+Te/0
SAOのソシャゲサービス中断で1年のメンテか
426Anonymous (ワッチョイ 6bac-hPrW [118.241.10.207])
垢版 |
2023/08/24(木) 03:48:55.39ID:Dwy+W+JU0
こんなの世に出すようではタカラトミーも終了だな
制作したのは下請けでも選んで管理するのはタカラトミーだろ
427Anonymous (ワッチョイ 6bac-hPrW [118.241.10.207])
垢版 |
2023/08/24(木) 03:49:33.09ID:Dwy+W+JU0
>>426 は誤爆
428Anonymous (ワッチョイ 53b2-q59E [110.1.166.34])
垢版 |
2023/08/24(木) 08:14:10.71ID:QNlzTXjX0
鎮火早かったな
しょっぱなから粗ザルで振るい落とし過ぎなんよ
429Anonymous (ワッチョイ 6bac-hPrW [118.241.10.207])
垢版 |
2023/08/25(金) 09:57:04.62ID:usD5kzH80
アーマードコアでもするか
2023/08/25(金) 10:11:32.52ID:k77ruI5Qa
アマコア6は対戦メインじゃないし直ぐ飽きるだろ
フロムも失敗したよな~
対人盛り上がってこそだったのに
431Anonymous (ワッチョイ 43ac-TDjq [118.241.10.207])
垢版 |
2023/08/27(日) 03:57:40.96ID:SoWsz1uu0
アーマードコアも新生して吉田にしないと駄目だな
432Anonymous (ワッチョイ 43ac-TDjq [118.241.10.207])
垢版 |
2023/08/28(月) 02:58:12.28ID:csqDh/Ni0
新生祭イベントのヨシダも良かった
こうしたユーザーに寄り添う姿勢が
ブループロトコルに一番欠けているものといえるだろう
2023/08/28(月) 03:40:55.98ID:6LHPqd2I0
1周年記念とかで異邦の剣士とかいうNPCに話しかけたら宇宙空間にとんで
スリーソードが登場して感謝してくる絵面を想像したら草
2023/08/28(月) 08:23:52.06ID:3cL4ZTJrd
一年もつかどうか分からんレベルなのにそんな悠長な事言ってられんだろ
435Anonymous (ワッチョイ 4333-VnR5 [182.21.178.86])
垢版 |
2023/08/28(月) 08:48:39.46ID:9DzK7o2G0
アンチが叩き棒にするゲームってだいたいすぐやばいことになるけどこれもう呪いだろ
436Anonymous (ワッチョイ 43ac-TDjq [118.241.10.207])
垢版 |
2023/08/29(火) 00:55:14.86ID:ZuEr9FwJ0
まさにスカスカ焼きそばのようなネトゲ
それがブルプロ
437Anonymous (ワッチョイ 8f73-lN7b [113.153.86.148])
垢版 |
2023/08/29(火) 22:33:37.53ID:ELgH4Voe0
いや、新生祭ヨシダは出しゃばんなと思うが…
外注にサイト運営を依頼してもいいから不具合報告や要望を出す先は用意してほしい
438Anonymous (ワッチョイ 43ac-TDjq [118.241.10.207])
垢版 |
2023/08/31(木) 12:37:25.42ID:/opuwgbB0
新生祭作中でのヨシダは
何もかも投げ出して楽になりたいと発言していた
439Anonymous (ワッチョイ e3ac-ATpV [118.241.10.207])
垢版 |
2023/09/03(日) 00:23:47.23ID:/icE26ps0
50万円の腕輪など高いといわれるFF14グッズ郡だが
FF14は覇権なのでグッズづくりも意味がある

ブループロトコルはまだ出ていないうちに
Tシャツなどグッズづくりをして見事に大爆死した
この差は大きい
2023/09/03(日) 01:50:48.50ID:d7dOdkUp0
でもリアルソードを誇らしげに作ったことで開始前から「三剣」「スリーソード」という称号を
獲得できたんだからよかったんじゃないかな
普通そういうのってある程度運営続けて色々やらかしや語録が累積していかないと取れないもんだからさ
国王とか
441Anonymous (アウアウウー Sae7-wB0t [106.131.74.252])
垢版 |
2023/09/03(日) 10:09:07.86ID:lTJH7b4ua
ただ三剣やスリーソードというとFF14の厄介プレイヤーが先に思いついちゃうんだよな
聖地ありがてぇてぇ〜ってスクエニ本社に凸した腐女子だったと思う
2023/09/06(水) 13:25:05.66ID:4rYcS/I/0
おいおいスレにまで人いなくなってきたよ。
443Anonymous (ワッチョイ e3ac-ATpV [118.241.10.207])
垢版 |
2023/09/06(水) 15:01:11.87ID:RV7xL4RM0
いま普通の人はモグモグなどで忙しいから
ブルプロなんかに構ってる余裕がない
2023/09/06(水) 15:19:00.95ID:hme0PDSYd
ブルプロやるなら他のゲームやるし…
2023/09/06(水) 23:51:57.94ID:FhQBpYhs0
仮に14やってなくてもブルプロなんて選択肢はありえんからなあ
知能に問題のある弱男しかあんなのやってねえぞ
446Anonymous (ワッチョイ 8673-6jLp [113.153.86.148])
垢版 |
2023/09/09(土) 11:26:10.35ID:vOGntJWQ0
通信みてると3人ともコミュ障か?と思うほど放送に向いてないな
かと言ってゴルシ(ウマ娘)みたいな放送に便利なキャラもいないし
14のモルボルに相当する担当者もいなさそうだな
2023/09/09(土) 17:36:42.65ID:mDBS31KR0
円滑に説明もできないしエアプ晒して低評価爆死かますしで生放送がマイナスにしかなってないわな
最近はどこでも生やってるからうちも…くらいの何も考えない脳死でやってんだろうなぁ
ゲームの中身作る時には他ゲー参考にはしませんキリッって感じでよそのいい部分何も取り入れずに
超低クオリティクソUIでドヤってるのにな
448Anonymous (ワッチョイ 8673-6jLp [113.153.86.148])
垢版 |
2023/09/13(水) 21:13:44.29ID:5kupAzcf0
シーズン1の割引ポイント不具合があって、補填するのはわかるが
やけくそかよ
https://imgur.com/pbjLyXc.jpg
2023/09/14(木) 00:34:29.32ID:lqGklI0u0
ガチャチケばら撒きあったし長くはなさそうだな
テンセントもよくこんなゴミゲーのライセンス取ったな
450Anonymous (ワッチョイ cfac-erq7 [118.241.10.207])
垢版 |
2023/09/14(木) 17:47:16.69ID:u+1im2Cj0
テンセントが乗っ取って
ブルプロ運営しだすのも有りかもしれない
2023/09/17(日) 14:22:51.38ID:/wLEI5+F0
このスレ一つでブルプロの歴史が学べるな
2023/09/18(月) 08:12:17.64ID:CDM+1Y7N0
14スレにあるから14と爆死の比較するけどスタッフの考え方や中身が旧FF14と酷似してるんよ
・他のMMOは参考にせず新しいものを ・レベリングがフィールド狩りのみ(14は+制限付きリーヴ)
画像のクオリティだけ無駄に高く糞重かったとこも似てる
まぁブルプロはしょっぱな高額課金が悪手だったのは否めないけど
453Anonymous (ワッチョイ d5ac-YZsW [118.241.10.207])
垢版 |
2023/09/20(水) 10:58:48.38ID:mOLIYou00
ハロウィンの脅かすポーズとか
FF14だとイベントで無料だったな
それをブルプロではガシャ20回のおまけにするとか
バンダイナムコの異常な悪質さはどこまでいくのだろう
2023/09/20(水) 12:25:46.43ID:UUH1Bnwud
元々の技術力が低いのもあるけど手抜きキャラゲーや萌え豚がクソゲーなのに金出すからいつまで経ってもこの会社はこんなんなんだよ
2023/09/20(水) 13:49:58.71ID:8bHE5aF8d
>>453
14は月額課金でブルプロは基本無料アイテム課金
ブルプロはガチャ回してエステ使ってもらわないと儲かんないんだから比べるならNGSにしてあげて
2023/09/30(土) 05:11:58.60ID:YwHGaaK50
最近、運動不足気味だなぁ。
457Anonymous (ワッチョイ 8dac-2pcI [118.241.10.207])
垢版 |
2023/09/30(土) 05:36:28.52ID:noTfKnnI0
ブルプロのホウキマウントは乗り方のバリエーションがあれしかないのか
ドラクエ10はもっと色んなパターンあったのに
458Anonymous (ワッチョイ 1930-LmEL [122.135.72.89])
垢版 |
2023/09/30(土) 14:43:41.60ID:LdeD2qIP0
日本鯖だけなら住みたいなあ無料だし
ff14は故意的&方針が海外寄り(主にトンベリのせいだが
459Anonymous (スプッッ Sd4a-3E/M [49.98.12.223])
垢版 |
2023/10/02(月) 03:24:52.90ID:PwCDeK66d
久しぶりにインしてみたけどチームの誰もインしなくてワロタ
460Anonymous (ワッチョイ 8dac-2pcI [118.241.10.207])
垢版 |
2023/10/03(火) 04:02:24.52ID:9sCyf+DL0
さすがドラクエ10プレイヤーなる氏
https://twitter.com/nalltama/status/1684003728427458561
https://twitter.com/thejimwatkins
461Anonymous (ワッチョイ 67ac-ANn9 [118.241.10.207])
垢版 |
2023/10/25(水) 07:36:40.91ID:6CR6x0iS0
そういやブルプロも大型アップデートか
2次パス強制追加が面倒だ
462Anonymous (ワッチョイ 67ac-ANn9 [118.241.10.207])
垢版 |
2023/10/25(水) 13:14:11.63ID:6CR6x0iS0
ブルプロ1期はFF14でいえばリムサから始まってウルダハについた辺りまであるかどうかな内容だった
463Anonymous (ワッチョイ 07ac-zW/F [118.241.10.207])
垢版 |
2023/10/28(土) 14:07:47.67ID:zZJeRPl80
ストーリー追加されたものの
みんなFF14の守護天節まっさい中だから
誰もブルプロやらないな
2023/10/28(土) 15:27:06.05ID:VbacjNqd0
>>462
つまりこれから新生部分くらいまでのボリュームのストーリーを3~5年くらいかけて
楽しめるってことじゃないか 最高だろ 可能性しか感じねぇな?
2023/10/29(日) 18:53:34.97ID:CDIgUqat0
ストーリーだけやるならお金必要ないしな
まじ覇権だわ🥺
466Anonymous (ワッチョイ 8bac-ZTan [118.241.10.207])
垢版 |
2023/11/04(土) 01:26:27.20ID:DeT7mSHD0
29 : 既にその名前は使われています 2023/11/03(金) 01:56:23
https://imgur.com/a/Oov8QC9
https://i.imgur.com/J49e1Qq.png

おじさんみたいに油断したらこういうの探る趣味の人もいるからみんな気をつけようね
467Anonymous (ワッチョイ 8bac-ZTan [118.241.10.207])
垢版 |
2023/11/10(金) 06:02:43.88ID:dr/QAcrX0
なぜブルプロをはずすのか
https://i.imgur.com/wI8sylT.png
2023/11/10(金) 09:50:10.31ID:5o34u+9dd
無かったことになってるんだろ。
9年間開発費注ぎ込んで、あの出来で収益上げてない事は明らかだし、回収見込みもされてない
469Anonymous (ワッチョイ 6bd8-f5/H [153.230.187.246])
垢版 |
2023/11/21(火) 13:35:20.98ID:ixDnNkRG0
基本無料だから休止復旧が自由自在で
今日のテスト鯖のログイン長蛇の列の時とか
メンテ中の暇つぶしぐらいにはなるな
ただ本腰入れてやるゲームではないのは確か
明日アプデだというのに本スレでも全然盛り上がらないレベル
2023/11/29(水) 00:30:50.49ID:FMis0my00
すっかりカーヴェインが主人公


オンラインアクション RPG『BLUE PROTOCOL(ブループロトコル)』4章PV
https://youtu.be/Vz3FBjD9VDg?si=gWDIzyzDKpTj22K9
2023/12/02(土) 22:18:32.09ID:tx+H1dlO0
【悲報】PS5版ブループロトコル、パンツが規制されてしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1701519523/
2023/12/18(月) 13:42:40.48ID:PUN0S6Sn0
PS5はパンツがSONY規制にあわせてナーフされたことが一番の問題となってる。表示人数が減ったなどはオマケ

「ブループロトコル」の家庭用ゲーム機版『低評価』深刻なパフォーマンス問題が原因か?
https://kultur.jp/blue-protocol-console-issues/
2023/12/18(月) 13:56:20.86ID:PUN0S6Sn0
【30時間レビュー】バンナムが9年と100億かけて作ったゲーム、大失敗でした【ブループロトコル】|ナカイドのゲーム情報チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=Fi2TO11VmK0
2023/12/28(木) 10:26:52.02ID:cKKtGaCd0
6位の大爆死
https://uploader.purinka.work/src/27243.jpg
2023/12/28(木) 18:15:58.78ID:cKKtGaCd0
ブルプロのキャベツの描画は凄い!!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/geromi/20230618/20230618061943.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/geromi/20230618/20230618061935.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/geromi/20230618/20230618061939.jpg

いっぽう昔のFF14
https://img.atwiki.jp/ff14incident/attach/27/24/20220831_141011.jpg
2023/12/28(木) 19:39:59.84ID:b1gZV1mm0
うおおおおこれはブルプロ覇権!
こんなローポリブドウでアクティブ100万前後出してるんなら
超高クオリティキャベツを擁するぶりゅは同接1000万程度は軽く出してるに違いないわ
2023/12/28(木) 23:29:48.15ID:iPgZUBPb0
>>475
見事キャベツだな!しかし小僧、自分の力で勝ったのではないぞ!UnrealEngineの性能のお陰だということを忘れるな!
2024/01/08(月) 09:18:35.90ID:Qy3GvBFq0
お前ら年始からおめでたいな
2024/01/08(月) 09:19:29.92ID:Qy3GvBFq0
と思ったら年末の書き込みだったw
2024/01/14(日) 19:48:01.41ID:nI4dsmkR0
FF14の葡萄はあのままで良かったのに
ついでにVer7の高画質化とやらも重くするだけな上に
大して印象変わらないどころか元より暗くなってマイナスなのでいらない
2024/01/15(月) 19:16:58.19ID:0YXWBY1G0
ブルプロのキャベツだけでなくドラクエ10のキャベツも何かすごいなw

57 age 01/15(月) 17:59:10.68
>>54
はい(´・ω・`)
16🥕
https://pbs.twimg.com/media/FywQZfJaQAAuxNS.jpg
ドラクエ🥕
https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/shop/item/detail/323590c17dc1b88d0a9251a8e9d702a7ea_d.jpg
ブルプロ🥬
https://pbs.twimg.com/media/Fy14xtpagAAnMU6.jpg
ドラクエ🥬
https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/shop/item/detail/c63cb27f5c29d77bc562e476fff3a49a2e_d.jpg

14🍇
https://pbs.twimg.com/media/FGNlPSTVIAAdFM4.jpg
16🍇
https://imgur.com/X1WlNDS.png
原神🍇
https://imgur.com/28wu5Xf.jpg
14🍲
https://imgur.com/G0EWyw9.jpg
14🥟
https://imgur.com/h0PyvuS.jpg
14🍧
https://img2.finalfantasyxiv.com/accimg2/3b/0a/3b0ab8ab67af0447559a91e69f6146331cd6c0d3.jpg
14💩
http://ff14housing.com/images/pic/a33a037f55c_img1.jpg
https://s.inside-games.jp/imgs/p/6KrKB_I-GbaTEBWLec5LLcMLiAcGBQQDAgEA/719974.jpg
2024/01/22(月) 20:38:26.62ID:hrBYOtQi0
なにがアレってパルワールドはステマだろうが何だろうが
多くのプレイヤーから「面白いで無限にやってられる」と言われ
無限パルワールドなタグまで出た中で
ブルプロは序盤で投げ出す奴が少なくなかった所
2024/01/23(火) 07:33:19.32ID:v07CMczM0
ブリュだってサ開から一週間は最高に面白れー無限にやれるって言われてただろ(記憶改竄)
2024/01/23(火) 23:55:46.32ID:/zGECDgP0
steam同接ランキング
1位
Palworld(パルワールド)
1,482,284(playing an hour ago)
1,570,002(24-hour peak)

13位
Monster Hunter: World(モンハンワールド)
73,514(playing an hour ago)
105,040(24-hour peak)

24位
Lost Ark(ロストアーク)
36,807(playing an hour ago)
43,606(24-hour peak)

56位
Farming Simulator 22(ファーミングシミュレーター22)
18,077(playing an hour ago)
39,643(24-hour peak)

68位
FINAL FANTASY XIV Online(ファイナルファンタジー14)
14,545(playing an hour ago)
26,772(24-hour peak)


こりゃキャベツの凄いブルプロはFF14より上のファーミングシミュレーターとコラボか?
2024/01/24(水) 19:38:23.25ID:3S2hQqne0
やっぱしブルプロダンスのような周りに合わせて全員同じ不気味な同期になるより
ある程度ずれたほうが自然だな

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1747990710480191488/pu/vid/avc1/960x360/ApXl3hno9MvN5qu_.mp4
486Anonymous (ワッチョイ f95a-7cac [240d:1a:3c:6e00:*])
垢版 |
2024/01/31(水) 18:59:48.74ID:GmwZaSR20
トレス疑惑

ブルプロのハートビーム
https://pbs.twimg.com/media/F3uZYfvbAAAAwdc.jpg

FF14ヴァレンティオンイベントの報酬
https://pbs.twimg.com/media/GFKD7_VbkAAq1Sd.jpg
2024/01/31(水) 19:05:47.52ID:6fYshZUr0
うわこりゃひでぇ!

ってならないところが悲しいな
488Anonymous (ワッチョイ f95a-7cac [240d:1a:3c:6e00:*])
垢版 |
2024/01/31(水) 21:57:53.61ID:GmwZaSR20
ブルプロ
https://pbs.twimg.com/media/GCcKuPHbkAAvJtL.jpg

ドラクエ10
https://uploader.purinka.work/src/29704.jpg
https://uploader.purinka.work/src/29703.jpg

PSO2
https://uploader.purinka.work/src/29705.jpg

FF15
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/geromi/20190514/20190514033603.jpg
https://uploader.purinka.work/src/29706.jpeg

Master of Epic
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/geromi/20190127/20190127224543.jpg

マビノギ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/geromi/20190217/20190217010602.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/geromi/20190217/20190217010559.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/geromi/20190217/20190217010554.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/geromi/20190217/20190217010600.jpg


FF14
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/geromi/20240117/20240117005221.jpg
2024/02/02(金) 23:01:10.15ID:jfa4PLtM0
運営自らなかった事にされたプブルプロちゃん…
有名youtuberに案件依頼するもプレイする事がネガキャンになる始末
2024/02/02(金) 23:14:02.82ID:l/gr8b/B0
https://www.youtube.com/live/edMKwIswTyg?si=XNBAX7EBRbndDK-H
2024/02/07(水) 00:26:18.43ID:6F7vGwt00
FF14がブルプロを余裕でこえてる
つまりはそういうことだ
https://i.imgur.com/hPvq0tw.png
2024/02/07(水) 22:27:35.27ID:BkdabQOq0
何をもってきたところでローポリブドウと超高品質キャベツの残酷なまでの格差の前には
もう勝負ついてるから
2024/02/08(木) 01:02:58.35ID:Ykz88+es0
あれローポリ葡萄のままでよかったのに

しくじり先生でどんなに箱をリアルに作っても
「ユーザーは箱では買わない」言ってたのに
なんで方針かえて葡萄を変えたり
印象大差ない高画質化させたり
FF16の地面を作り直しにさせたり
ベットに80時間会議したりしてんの?
2024/02/08(木) 05:33:29.79ID:Ykz88+es0
ドラクエ
https://uploader.purinka.work/src/30110.jpg

ブルプロ
https://uploader.purinka.work/src/30111.jpg

FF14
https://uploader.purinka.work/src/30109.gif
2024/02/08(木) 08:49:37.94ID:Ykz88+es0
イメージイラスト
https://uploader.purinka.work/src/30116.jpg

現物
https://uploader.purinka.work/src/30112.jpg
https://uploader.purinka.work/src/30113.jpg


ブルプロ
https://uploader.purinka.work/src/30117.gif
2024/02/08(木) 12:35:01.23ID:UdzHKAQod
ブルプロの方がエモはいいけどやりたいかってなったはそれはノーサンキューってのが大半だからやっぱコンテンツ量って大事なんだよなあ
2024/02/09(金) 02:04:02.60ID:RJy+UQZ40
ドラクエ10
https://uploader.purinka.work/src/30155.gif
2024/02/10(土) 11:25:43.28ID:Y0n7wAHl0
なぜFF14のハートビームは口あけたわかり易い笑顔にしなかったのか

https://uploader.purinka.work/src/30205.jpg
https://uploader.purinka.work/src/30206.jpg
2024/02/14(水) 22:06:59.76ID:58clz4fQ0
> バンナム決算、ブループロトコルが名指しで「計画を大幅に下回る」と指摘…覇権FF14に及ばすか
> https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1707901055/
2024/02/15(木) 12:22:28.62ID:JGqAeuYJ0
ソース元いってもどこもブルプロが名指しされてない

バンナムの新オンラインゲームとはあったが
2024/02/15(木) 12:33:29.50ID:VHGS84Hsd
前回の決算であまりにも売り上げ悪いから直接名前出さずに新規MMOって言ってた時点でお察しだからなあ
海外との契約もあるし今すぐサ終って事はないだろうけど会社内で完全にお荷物になってるのは分かる
2024/02/15(木) 12:51:21.39ID:JGqAeuYJ0
ベータの段階で周りから色々いわれてたのに
2024/02/15(木) 13:00:49.51ID:JGqAeuYJ0
https://www.famitsu.com/news/201909/05182584.html
> ――アリですね! プレイヤーとしては世界に浸りながらその世界の住人どうしで語り合うことが楽しいんだと思います。

> 福﨑そういう意味では……正直、麻雀(※)はやられたなと思いましたよね。

> ※麻雀:某社の人気MMORPGではゲーム内に麻雀が実装されている。あまりにも細かく作り込まれていると話題に。

> 鈴木やられましたねー(笑) くそー、これから入れられねーじゃんってね。

FF14があるせいでブルプロは麻雀を入れられず
その結果 大爆死の世界になった!!
2024/02/15(木) 13:21:29.14ID:zWWBMnOUa
まるで麻雀があれば勝てたみたいな言いぐさだな
2024/02/16(金) 10:25:20.20ID:ypyNw7GU0
目標大幅未達で評価損ゲームにされてしまったとはいえ
超高品質キャベツがある限りぶりゅの覇権は揺るぎないのは天の理、地の自明なり
2024/02/16(金) 20:01:23.33ID:8hDZY3+H0
>>501
損失210億計上されてたみたいだから海外パブへの違約金も入ってそう
507Anonymous (ワッチョイ 3344-4YpJ [2001:268:9a71:c9f5:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 20:33:43.75ID:OwYlEE960
そら2カード中止でずるいなんて話題には天罰を!
その時被災した高校生が美味しい。
508Anonymous (アウアウウー Sa57-HRGa [106.154.159.178])
垢版 |
2024/02/18(日) 20:50:33.03ID:Fdln3SpWa
ほなの!おおきにな
ここはジェイクだとしたら、
2024/02/21(水) 10:22:20.80ID:zadmCUjP0
【開発8年】バンナム「ブルプロ爆死しました」その理由を解説します【ブループロトコル】
https://youtu.be/seANKxQ27I4?si=P8q7zEnmA11Wg_Z1
2024/03/01(金) 00:36:34.42ID:G2vDgD/40
ライブ映像いいな
https://www.youtube.com/watch?v=5V4mMwFDSp8&t=15812s
511Anonymous (ワッチョイ 56bc-EVRh [2400:4051:d140:6c00:*])
垢版 |
2024/03/01(金) 14:34:04.87ID:tfOAQfo00
バンナムはディレクターがクソだから
外部からディレクターやってもらって製作すればいいよ
技術力だけはいいから
2024/03/01(金) 14:46:03.90ID:G2vDgD/40
シャロやっと本業できたか
513Anonymous (ワッチョイ ff15-xeQ/ [2400:2200:668:769a:*])
垢版 |
2024/03/03(日) 15:21:17.20ID:FsuJVUX60
このクソゲー

ゲームの出来は散々なくせに何でこんなにガチャ料金強気なの

マウスパッドとか笑える
2024/03/03(日) 17:24:35.38ID:IdNCdG8Z0
それがバンナムだから

でもいいだろ?なにしろ超高品質キャベツがあるんだぜ?
それだけでもう搾取ガチャを喜んで受け入れるに十分といえる
515Anonymous (ワッチョイ 3703-QAdV [240f:79:99b8:1:*])
垢版 |
2024/03/04(月) 01:01:52.06ID:wSbHX6+10
去年一昨年よく働いたやろ
永世乙女の子がウィクロスみたいなもんの呪縛から解放される
2024/03/04(月) 02:44:17.71ID:AFD6nxUO0
WIXOSSかぁ
無印は不穏だけどディーバライブならブルプロに出てもおかしくないな
タカラトミーだけど
https://pbs.twimg.com/media/FhT2gOmaAAEKMMC.png
2024/03/04(月) 23:59:53.59ID:AFD6nxUO0
https://uploader.purinka.work/src/31362.jpg
https://uploader.purinka.work/src/31363.jpg
https://uploader.purinka.work/src/30248.jpg
https://uploader.purinka.work/src/30247.jpg
2024/03/05(火) 06:25:29.72ID:HON6KyiB0
言われてるほど過疎にはあまり見えないのだが
https://pbs.twimg.com/media/GHrRWPzbIAAH7do.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GHrARC7a8AE9ENB.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GHrFrN9bIAAuybr.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GHxobzgbIAAPPwb.jpg

https://pbs.twimg.com/media/GH0b_cmbYAAP7Tm.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GHrG22BasAAErap.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GHnSy5CbcAA_SrF.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GHnSr0hasAEyZBV.jpg
2024/03/05(火) 12:31:22.00ID:C+buteTad
お前がそう思うんならそうなんじゃね?
2024/03/05(火) 13:16:39.14ID:HON6KyiB0
それ、元ネタの漫画だと意味が全く違うんだよなぁ
2024/03/06(水) 00:49:13.33ID:WoEVGIad0
ブルプロの経験は学園アイドルマスターに活かされる
522Anonymous (ワッチョイ ff65-xeQ/ [2400:2200:668:769a:*])
垢版 |
2024/03/07(木) 03:29:43.12ID:GgmOscv70
脳みそが入ってる人はこんなゲェムやらない
2024/03/07(木) 22:58:15.99ID:itTQYL5U0
ファイナルファンタジー7リバースさん初週26万2656本の大爆死FFは何故落ちぶれてしまったのか
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1709816618/
2024/03/08(金) 08:24:42.39ID:DhaHNluFd
おじいちゃんゲームはもうディスク買う時代じゃないんですよ
525Anonymous (ワッチョイ 6381-tlkD [43.234.197.165])
垢版 |
2024/03/10(日) 00:49:13.76ID:WKbYlPJL0
カテゴライズ的に新作出さないとどんどん腐る
2024/03/10(日) 00:51:47.94ID:pUWJ+jqb0
>>29
ウォッチしてたよねー
しょまたんはどっちもだな
鍵アンチか鍵オタかわからない
527Anonymous (ワッチョイ 15f5-hQEK [218.40.80.249])
垢版 |
2024/03/10(日) 01:01:10.67ID:0jur3QM50
倒し方はやく教えてくれてあり得ない漢字が一文字入ってた
真凜も24時間もみないわ
監督が無能としか
528Anonymous (ワッチョイ a337-5aKi [240b:13:db20:9e10:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 01:10:39.01ID:fBsFDKqZ0
事務所声明文出すのかな
むしろやってるようだけどな
すぐにパンに挟んでもいい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況