!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
前スレ
【FF14】ブループロトコルやってみる人のスレ part2【神ゲー?】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1680953685
小規模MMOの本スレ?
【BLUEPROTOCOL】ブループロトコルpart254
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1681131117
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【FF14】ブループロトコルやってみる人のスレ part3【●ゲー?】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous (ワッチョイ e673-sODc [113.153.86.148 [上級国民]])
2023/04/14(金) 01:31:44.97ID:jFupeH5L02Anonymous (ワッチョイ cb73-sODc [113.153.86.148 [上級国民]])
2023/04/14(金) 01:35:41.66ID:jFupeH5L0 本スレよりてんぷらコピペ
【HP】https://blue-protocol.com/
【Twitter】https://twitter.com/BLUEPROTOCOL_JP
【YouTube】https://www.youtube.com/@BLUEPROTOCOL
【PV】https://youtu.be/iDMuPuFxWzs
【OP「ミライ」L'Arc~en~Ciel】https://youtu.be/LxosXl1D8No
【海外HP】https://www.playblueprotocol.com/en-us/
【Announce Trailer 4K】https://youtu.be/tQPAWiVrfYA
【Welcome to Regnas 4K】https://youtu.be/YTKOTBxjAr0
公式ベンチマーク配布中
正式サービス予定日未定
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【HP】https://blue-protocol.com/
【Twitter】https://twitter.com/BLUEPROTOCOL_JP
【YouTube】https://www.youtube.com/@BLUEPROTOCOL
【PV】https://youtu.be/iDMuPuFxWzs
【OP「ミライ」L'Arc~en~Ciel】https://youtu.be/LxosXl1D8No
【海外HP】https://www.playblueprotocol.com/en-us/
【Announce Trailer 4K】https://youtu.be/tQPAWiVrfYA
【Welcome to Regnas 4K】https://youtu.be/YTKOTBxjAr0
公式ベンチマーク配布中
正式サービス予定日未定
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
3Anonymous (ワッチョイ cb73-sODc [113.153.86.148 [上級国民]])
2023/04/14(金) 01:40:43.07ID:jFupeH5L0 4/2のNT配信見た感じ
エイムありのキーマウ戦闘は長時間やるの辛そう
エイムありのキーマウ戦闘は長時間やるの辛そう
4Anonymous (ワッチョイ cb73-sODc [113.153.86.148 [上級国民]])
2023/04/14(金) 01:44:19.39ID:jFupeH5L0 パッドの対応はダメそうだった
MMOみたいに長時間やるのにはPCでもパッドがいいんよ…
MMOみたいに長時間やるのにはPCでもパッドがいいんよ…
5Anonymous (ワッチョイ 7b9a-Rzwh [39.111.51.190])
2023/04/14(金) 01:48:42.03ID:nrBI4LLu0 >>4
キーマウ派だけどわかるしパッドでやった感じはそう
ただ新鮮さもあるし別に1ヶ月2ヶ月あそんでポイでも楽しめそうだしこの程度でも良いかなと思う
パッドだと正直それがきついかな、パッド派が操作や快適性クソっていうのは当然かも
キーマウ派だけどわかるしパッドでやった感じはそう
ただ新鮮さもあるし別に1ヶ月2ヶ月あそんでポイでも楽しめそうだしこの程度でも良いかなと思う
パッドだと正直それがきついかな、パッド派が操作や快適性クソっていうのは当然かも
6Anonymous (ワッチョイ cb73-sODc [113.153.86.148 [上級国民]])
2023/04/14(金) 01:49:00.57ID:jFupeH5L0 ゲームの方向性はまだ見えない
レベリングがメインコンテンツになるストロングスタイル(古いタイプのMMO)でいくのか
簡単にエンドコンテンツ挑戦までたどり着くコンテンツ消費型(WoW方式)なのか
はたまた、人権装備を作って持たざる者を煽っていくガチャ強要スタイルなのか
レベリングがメインコンテンツになるストロングスタイル(古いタイプのMMO)でいくのか
簡単にエンドコンテンツ挑戦までたどり着くコンテンツ消費型(WoW方式)なのか
はたまた、人権装備を作って持たざる者を煽っていくガチャ強要スタイルなのか
7Anonymous (ワッチョイ 7b9a-Rzwh [39.111.51.190])
2023/04/14(金) 01:51:27.91ID:nrBI4LLu0 一応バンナムは前の作品のイメージのせいか
「P2Wにはしません」
って明言してる。なので序盤から酷いものは出さないと思う
元々ここFFOだしいうけどFF14はクソ長徒歩遅のメインクエストスキップすら売ってるしジョブクエ込でジョブポうってる
コレで本当にP2Wじゃなかったら課金面ではFF14がゴミだったことになるな
ただ実際ここらは実装されないとわかんないからね
すくなくとも人権装備を売るなんてのは今の時代にあってなくてどこもやってない
「P2Wにはしません」
って明言してる。なので序盤から酷いものは出さないと思う
元々ここFFOだしいうけどFF14はクソ長徒歩遅のメインクエストスキップすら売ってるしジョブクエ込でジョブポうってる
コレで本当にP2Wじゃなかったら課金面ではFF14がゴミだったことになるな
ただ実際ここらは実装されないとわかんないからね
すくなくとも人権装備を売るなんてのは今の時代にあってなくてどこもやってない
8Anonymous (ワッチョイ 7b9a-Rzwh [39.111.51.190])
2023/04/14(金) 01:53:21.98ID:nrBI4LLu0 あーでも実際は原神とかは人権キャラをガチャで出してはいるからそこの差はあるか
ただ原神って天井も持ち越すのと天井スルー補完で次回☆5がピックアップ確定なんだよね
(このスルーのピック確定も引き継ぐんだっけな)
武器はガチャあるけどそっちは正直引かない人も多い
ただ原神って天井も持ち越すのと天井スルー補完で次回☆5がピックアップ確定なんだよね
(このスルーのピック確定も引き継ぐんだっけな)
武器はガチャあるけどそっちは正直引かない人も多い
9Anonymous (ワッチョイ cb73-sODc [113.153.86.148 [上級国民]])
2023/04/14(金) 01:55:44.33ID:jFupeH5L0 キャラクリに関してはベンチで作ったキャラをNTで使えるとは書いてあるが
正式サービス時にも使えるとは書いていない
無理やりに好意的な取り方をすれば、今のバリエーション少ないキャラクリから変えてくる可能性もある
タルタルやララフェルやハーヴィンみたいなちっこい族がいないのは個人的にマイナス点
正式サービス時にも使えるとは書いていない
無理やりに好意的な取り方をすれば、今のバリエーション少ないキャラクリから変えてくる可能性もある
タルタルやララフェルやハーヴィンみたいなちっこい族がいないのは個人的にマイナス点
10Anonymous (ワッチョイ cb73-sODc [113.153.86.148 [上級国民]])
2023/04/14(金) 01:59:49.75ID:jFupeH5L0 あ、人権装備は
穴4つに最上級マテを詰め込んだ最新装備みたいな意味で
装備強化をがっつりやった人だけが取れるような戦法が有効な敵を出すとそうなる
穴4つに最上級マテを詰め込んだ最新装備みたいな意味で
装備強化をがっつりやった人だけが取れるような戦法が有効な敵を出すとそうなる
11Anonymous (ワッチョイ 7b9a-Rzwh [39.111.51.190])
2023/04/14(金) 02:01:06.72ID:nrBI4LLu0 >>9
海外展開でそこらネックになるから出せないというかダサないのが無難
海外展開でそこらネックになるから出せないというかダサないのが無難
12Anonymous (ワッチョイ cb73-sODc [113.153.86.148 [上級国民]])
2023/04/14(金) 02:08:21.97ID:jFupeH5L0 14では実装されそうにないハドソン夫人系マズルありかわいい族でもOK
13Anonymous (ワッチョイ cb73-sODc [113.153.86.148 [上級国民]])
2023/04/14(金) 02:10:14.84ID:jFupeH5L0 てか海外基準だとベンチのキャラクリでも子供判定されそうだね
14Anonymous (ワッチョイ cb73-sODc [113.153.86.148 [上級国民]])
2023/04/14(金) 02:17:25.01ID:jFupeH5L0 おっさんの両脇の人物を(※18歳以上です)みたいな断り書き付けて逃げられるのか?
https://imgur.com/G12Grs7.jpg
https://imgur.com/G12Grs7.jpg
15Anonymous (ワッチョイ cb73-sODc [113.153.86.148 [上級国民]])
2023/04/14(金) 02:20:04.97ID:jFupeH5L0 あと6つ保守しないとか
誰か来てくれw
誰か来てくれw
16Anonymous (ワッチョイ cb44-48mb [49.236.232.140])
2023/04/14(金) 02:20:44.64ID:FeZW3erI0 しかたないにゃあ
17Anonymous (ワッチョイ cb73-sODc [113.153.86.148 [上級国民]])
2023/04/14(金) 02:22:39.23ID:jFupeH5L0 TASかる
18Anonymous (ワッチョイ cb44-48mb [49.236.232.140])
2023/04/14(金) 02:23:40.40ID:FeZW3erI0 ぶっちゃけP2Wにするか、クソマゾ仕様にして時短アイテム販売しないと成り立たないと思うけどね
19Anonymous (ワッチョイ cb44-48mb [49.236.232.140])
2023/04/14(金) 02:24:42.31ID:FeZW3erI0 アイマスあたりの衣装出してきそうだけど客層違いそうだしな
20Anonymous (ワッチョイ cb44-48mb [49.236.232.140])
2023/04/14(金) 02:26:38.02ID:FeZW3erI0 ズンパス以外の常に需要があって定期的に売れるものっつーと強化アイテムだろうし、流出してるのがそのまま来ると思うよ
21Anonymous (ワッチョイ 4356-Ay2p [133.204.84.64])
2023/04/14(金) 02:29:19.37ID:v+ExhISU0 †キリト†
22Anonymous (ワッチョイ cb73-sODc [113.153.86.148 [上級国民]])
2023/04/14(金) 02:34:25.11ID:jFupeH5L0 凪だの過疎だの言われても、14のパッド操作は(使うスキルが多すぎる事を除けば)
よくできていると思う。32個でも足りん場合があるが
もしパッドUIを改善してくれるならこんな感じがいい
_________△Jump R1:Auto Run R2:+(○×△□)Use Skill
Sub□ ○Target/Ok R3: Aim Mode R-Stick : Camera
_________×Cancel
よくできていると思う。32個でも足りん場合があるが
もしパッドUIを改善してくれるならこんな感じがいい
_________△Jump R1:Auto Run R2:+(○×△□)Use Skill
Sub□ ○Target/Ok R3: Aim Mode R-Stick : Camera
_________×Cancel
23Anonymous (ワッチョイ cb73-sODc [113.153.86.148 [上級国民]])
2023/04/14(金) 02:35:54.29ID:jFupeH5L0 保守協力感謝する!
24Anonymous (ワッチョイ 756e-XBVh [114.150.203.142])
2023/04/14(金) 04:09:59.53ID:yEtPu+Bd0 ワッチョイついたのかなんでも良いから凪にできる手軽なMMO作ってくれー
原神はなんか違う
原神はなんか違う
25Anonymous (ワッチョイ fb20-bU12 [111.98.82.129])
2023/04/14(金) 04:26:11.30ID:2iOuTG1g0 ワッチョイじゃ自演達なにもできないねニコ,
26Anonymous (ワッチョイ 756e-/rwL [114.149.4.6])
2023/04/14(金) 04:44:58.01ID:3MUwVVRz0 しかしだんまりなのはどうしたんだ?もう時間かけたって無理なのはわかってるんだからさっさと初めて集金するしかないだろGW逃すともうゼルダ来るぞ
27Anonymous (アウアウクー MM99-spSb [36.11.229.11])
2023/04/14(金) 05:00:45.41ID:bZW5j1OfM まあ満を持しての数年ぶりテストプレイでこうも評判が良くないとなあ
今後についての発表もすぐには用意できないのは分かるが目処すら立たないのかなんなのか
今後についての発表もすぐには用意できないのは分かるが目処すら立たないのかなんなのか
28Anonymous (スフッ Sd03-fwpb [49.104.6.29])
2023/04/14(金) 07:40:12.91ID:Lsfq32xOd 先週金曜日から黙りとか本当にそういうところだぞブルプロ
29Anonymous (スッップ Sd03-wUVG [49.98.131.64])
2023/04/14(金) 07:55:06.08ID:KJ2fZqdfd 流石にそろそろなんかあるやろ
30Anonymous (スフッ Sd03-8Bb9 [49.104.18.19])
2023/04/14(金) 08:22:39.81ID:7slvnQ0Jd 海外勢にアニメ調なんてウケんからなあ
日本でも古参やコアゲーマーからは見放されてるし
ゲームをあまりしないアニオタだけがプレイするんだろうけどニッチすぎて開発費ペイできるとは思えん
日本でも古参やコアゲーマーからは見放されてるし
ゲームをあまりしないアニオタだけがプレイするんだろうけどニッチすぎて開発費ペイできるとは思えん
31Anonymous (ワッチョイ cb73-P9BU [113.154.10.197])
2023/04/14(金) 09:00:49.66ID:6nnsAMn20 >>21
キリトさんももう10年前っすよ
キリトさんももう10年前っすよ
32Anonymous (ワッチョイ 8356-7OJl [181.55.225.163])
2023/04/14(金) 09:02:15.46ID:N17xD5OO0 吉Pに土下座してスタッフを借りておいてFFOを荒らす恩知らずで厚顔無恥な反日キモオタゲーの評価がこちらw
💣🍧💣甘瓜くぅら💣🍧💣@zweis289283·2022年11月5日
ブルプロくんにはサービス開始して野糞のユーザーを吸収してもらう役割があるからね
てか原神とFF14ことファミリーが覇権取ってるからサービス開始してもすぐ死にそう
運営バンナムだし
ほわら@pasfie_wr·4月3日
ブルプロのNTを遊んだ感想
「FF14ってすげぇんだなぁ…」
フィオナ@fiona_ff14·4月3日
ブルプロって結局ガチャゲーなのか。。。
( ˙³˙)ランラン( ˙³˙)ル-@FF14_AlanRefina·4月3日
PCないからブルプロのテスト参加出来ないけどあんまり評価良くないのか
国2君がNGSになっても爆死してたから個人的には楽しみにしてたんけど
CLARIONWorks🐑✨@marii_moller·4月3日
FF14の釣り感覚でブルプロの釣りに挑んだら何じゃこりゃだったらしいねw
ねねぽっち@Yuyugarden·4月3日
ブルプロがクソゲーだと理解した。国産MMOはFF14が1番やね。
もん⚾🤖⚾@DJ_FujiMoon·4月3日
ブルプロの評判見てると、そんなんいいからff14やれやってなる
愚か者のレイダー@Raider_7777·4月3日
ブルプロにしろNGSにしろ、FF14というMMOの成功例ガン無視して頑なにその真逆の路線へ突っ走っちゃうの何なんだマジで
からん@KALAN_kala·4月4日
ブルプロ、FF14も新生して8年かかって今の完成度うんぬんって言う人いるけど、基本無料ゲーだから過疎って課金する人減ったら8年保つのかね
えどゔぁるど(FF14)@o_tentenpso2·4月5日
ブルプロ君の不安点は「バンナム」ってことよな(サイステの方を見ながら)
そりぽよ@Solitude_IXv·4月6日
FF14のフォトモードをブルプロに求めるのは酷of酷やぞ
あれ割りと超次元機能だからな
あじにら【公式】🌐🔧@AJI_NIRA·9時間
FF14「グラフィックアップデート」
ブルプロ「え!?」
💣🍧💣甘瓜くぅら💣🍧💣@zweis289283·2022年11月5日
ブルプロくんにはサービス開始して野糞のユーザーを吸収してもらう役割があるからね
てか原神とFF14ことファミリーが覇権取ってるからサービス開始してもすぐ死にそう
運営バンナムだし
ほわら@pasfie_wr·4月3日
ブルプロのNTを遊んだ感想
「FF14ってすげぇんだなぁ…」
フィオナ@fiona_ff14·4月3日
ブルプロって結局ガチャゲーなのか。。。
( ˙³˙)ランラン( ˙³˙)ル-@FF14_AlanRefina·4月3日
PCないからブルプロのテスト参加出来ないけどあんまり評価良くないのか
国2君がNGSになっても爆死してたから個人的には楽しみにしてたんけど
CLARIONWorks🐑✨@marii_moller·4月3日
FF14の釣り感覚でブルプロの釣りに挑んだら何じゃこりゃだったらしいねw
ねねぽっち@Yuyugarden·4月3日
ブルプロがクソゲーだと理解した。国産MMOはFF14が1番やね。
もん⚾🤖⚾@DJ_FujiMoon·4月3日
ブルプロの評判見てると、そんなんいいからff14やれやってなる
愚か者のレイダー@Raider_7777·4月3日
ブルプロにしろNGSにしろ、FF14というMMOの成功例ガン無視して頑なにその真逆の路線へ突っ走っちゃうの何なんだマジで
からん@KALAN_kala·4月4日
ブルプロ、FF14も新生して8年かかって今の完成度うんぬんって言う人いるけど、基本無料ゲーだから過疎って課金する人減ったら8年保つのかね
えどゔぁるど(FF14)@o_tentenpso2·4月5日
ブルプロ君の不安点は「バンナム」ってことよな(サイステの方を見ながら)
そりぽよ@Solitude_IXv·4月6日
FF14のフォトモードをブルプロに求めるのは酷of酷やぞ
あれ割りと超次元機能だからな
あじにら【公式】🌐🔧@AJI_NIRA·9時間
FF14「グラフィックアップデート」
ブルプロ「え!?」
33Anonymous (ワッチョイ 6b6e-CTnG [153.240.198.10])
2023/04/14(金) 09:03:23.18ID:00/nxIRL0 FF14が過疎すぎるから移る予定やね
34Anonymous (ワッチョイ a5cd-82cO [112.119.121.38])
2023/04/14(金) 09:16:06.22ID:ByORKhCU0 きみたちアンチの立場は苦しいよねぇw
いつもの不明不明の引き分けでは駄目で、FF14が覇権(アクティブ人口最多)でないことを証明、つまりボロボロのDQ10NGSブルプロが覇権であると証明して完勝しないといけないのだからw
不明不明で引き分けに持ち込んでしまうと、大多数のFF14覇権推定により判定負けしてしまうwww
一方こちらはFF14が覇権(アクティブ人口最多)であることの証明などしなくても全く構わない
たぶん覇権なんでしょうねぇ、事実陳列しつつものらりくらりやってればいいだけw 大多数の覇権推定により判定勝ちなのだからね
したがって論破されることも無い
何年も脳死で繰り返してきた不明の泥沼戦法は通じないと言ってるでしょう?w
しょうもない詭弁で煙に巻かれる頭の悪いお馬鹿な他ゲーテンパやアンチと一緒にしないでくれたまえよな
いつもの不明不明の引き分けでは駄目で、FF14が覇権(アクティブ人口最多)でないことを証明、つまりボロボロのDQ10NGSブルプロが覇権であると証明して完勝しないといけないのだからw
不明不明で引き分けに持ち込んでしまうと、大多数のFF14覇権推定により判定負けしてしまうwww
一方こちらはFF14が覇権(アクティブ人口最多)であることの証明などしなくても全く構わない
たぶん覇権なんでしょうねぇ、事実陳列しつつものらりくらりやってればいいだけw 大多数の覇権推定により判定勝ちなのだからね
したがって論破されることも無い
何年も脳死で繰り返してきた不明の泥沼戦法は通じないと言ってるでしょう?w
しょうもない詭弁で煙に巻かれる頭の悪いお馬鹿な他ゲーテンパやアンチと一緒にしないでくれたまえよな
35Anonymous (ワッチョイ 3d42-23x4 [118.87.61.192])
2023/04/14(金) 09:16:56.14ID:npQiiviS0 ワッチョイ付いても続報が無きゃ話しようが無いんだよな現状で1年以上の継続が全く見えないし
36Anonymous (ワッチョイ 3d51-/aea [118.238.240.7])
2023/04/14(金) 09:23:20.45ID:RpoKBBqv0 売り切りのCSとは違ってMMOだとユーザー無視の運営の姿勢は致命的なんだけどその辺のノウハウも足りてないんだろうなとは思う
37Anonymous (スフッ Sd03-fwpb [49.104.6.29])
2023/04/14(金) 09:25:27.18ID:Lsfq32xOd 先週やったのはブルプロ通信を日程決まったらやりますだから
告知の告知の告知なんだぜ?
告知の告知の告知なんだぜ?
38Anonymous (ワッチョイ adb1-CTnG [126.53.131.91])
2023/04/14(金) 09:30:06.83ID:m4nXvLHt0 そもそもFF14でフレが全員消えたから移るしか選択肢がないわ
39Anonymous (アウアウウー Sa21-JW81 [106.146.47.55])
2023/04/14(金) 09:31:33.20ID:TYmPks+Ca40Anonymous (ワッチョイ cb73-P9BU [113.154.10.197])
2023/04/14(金) 09:31:47.74ID:6nnsAMn20 別に無理して5chに書き込まなくていいんじゃない
41Anonymous (アウアウウー Sa21-ohv4 [106.131.193.211])
2023/04/14(金) 09:37:39.68ID:UTRwcLrJa >>37
つまり何も決まってない、か
つまり何も決まってない、か
42Anonymous (アウアウウー Sa21-4lyg [106.133.30.106])
2023/04/14(金) 09:45:06.17ID:BxbztRDLa >>38
他ゲーに誘ってもらえなかったの?
他ゲーに誘ってもらえなかったの?
43Anonymous (ワッチョイ 3dac-Rzwh [118.241.10.207])
2023/04/14(金) 11:29:06.00ID:KFQYqsS60 ブルプロをやったことでFF14の凄さがわかったわ
あんなに叩いていた新生まで
ブルプロをやったことで面白かったもがわかつた
無人島もブルプロによって
世界最高ゲームに見えてきた
あんなに叩いていた新生まで
ブルプロをやったことで面白かったもがわかつた
無人島もブルプロによって
世界最高ゲームに見えてきた
44Anonymous (アウアウクー MM99-spSb [36.11.229.11])
2023/04/14(金) 11:39:56.18ID:bZW5j1OfM 少なくともガンエボを見る限りバンナムであるというところに期待できる要素は1ミリもねえな
45Anonymous (アウアウウー Sa21-qBq6 [106.133.174.123])
2023/04/14(金) 11:43:57.54ID:BANQGgxIa ララフェル見なくていいくらいかなブルプロのいいところは
46Anonymous (アウアウウー Sa21-1Bb1 [106.133.80.141])
2023/04/14(金) 11:57:30.38ID:nkr8AgtVa 6.4来る前にやりたかったけど無理そうだな
47Anonymous (スフッ Sd03-8Bb9 [49.104.18.19])
2023/04/14(金) 12:25:20.62ID:7slvnQ0Jd この会社マーケティングって言葉知らねえのかな
吉田の言う事全部真に受けろとは言わんが売れてるゲームプレイしろとか当然だけどそれすらもやってねえだろ
FFと真逆の事して落ちて行ったNGSとかいい見本悪い見本があるのに全く参考にしてないのがすげえわ
吉田の言う事全部真に受けろとは言わんが売れてるゲームプレイしろとか当然だけどそれすらもやってねえだろ
FFと真逆の事して落ちて行ったNGSとかいい見本悪い見本があるのに全く参考にしてないのがすげえわ
48Anonymous (テテンテンテン MMab-FtWy [133.106.34.154])
2023/04/14(金) 12:29:08.82ID:WDZ3ImjFM IP有りでアナルや14アンチが追い出されてて草
やっとまともなスレになりそうですね
やっとまともなスレになりそうですね
49Anonymous (ワッチョイ fb48-53n6 [111.184.152.89])
2023/04/14(金) 12:41:22.80ID:6VElNK4W050Anonymous (ワッチョイ e373-Ay2p [27.85.50.139])
2023/04/14(金) 12:45:25.82ID:2LlQE5XS0 FF14がすごくいいゲームではないことは知ってるけど
ブルプロに触れば相対的にはかなりマシな部類のものだとわかっただけで収穫
UIに関してだけはFF14もすごい頑張ってるんだと思う
ブルプロに触れば相対的にはかなりマシな部類のものだとわかっただけで収穫
UIに関してだけはFF14もすごい頑張ってるんだと思う
51Anonymous (スフッ Sd03-fwpb [49.104.6.29])
2023/04/14(金) 12:55:17.12ID:Lsfq32xOd 属性がそれありきになる典型って感じだし
反面教師な仕様しかないの酷すぎる
反面教師な仕様しかないの酷すぎる
52Anonymous (ワッチョイ 8d58-spSb [14.10.49.66])
2023/04/14(金) 12:58:50.71ID:2m/UaltT053Anonymous (スーップ Sd03-1VbX [49.106.111.235])
2023/04/14(金) 13:19:31.41ID:hNQ9grs3d 基本無料ゲームだと属性はむしろそれありき状態にして時間と金稼ぐのがセオリーなんじゃないの
ユーザーがどう思うかは置いといてな
ユーザーがどう思うかは置いといてな
54Anonymous (ワッチョイ 7b9a-Rzwh [39.111.51.190])
2023/04/14(金) 13:57:40.45ID:nrBI4LLu0 ファイアがイフリートに効くのかよっていじめられた反動か属性を必死に批判するようになってて草
55Anonymous (スッップ Sd03-8HvR [49.96.229.224])
2023/04/14(金) 13:58:16.92ID:1QXj1mmSd 単属性ダメージ強化+110%!
全属性ダメージ強化+45%!
単属性防御弱化+50%!
全属性防御弱化+35%!
装備強化時に合成することでランダムでオプションが付与されることがあります
とか?
全属性ダメージ強化+45%!
単属性防御弱化+50%!
全属性防御弱化+35%!
装備強化時に合成することでランダムでオプションが付与されることがあります
とか?
56Anonymous (ワッチョイ 7b9a-Rzwh [39.111.51.190])
2023/04/14(金) 14:00:34.61ID:nrBI4LLu0 ※VPNで経路を変えた自演の場合ワッチョイが必ずズップなどのスマホ回線になります
スマホ回線すべてがVPN自演ではありませんがVPN自演はほぼ全てがスマホ回線です
スマホ回線すべてがVPN自演ではありませんがVPN自演はほぼ全てがスマホ回線です
57Anonymous (テテンテンテン MMab-FtWy [133.106.34.154])
2023/04/14(金) 14:04:23.62ID:WDZ3ImjFM まだ14信者の工作とか言ってて草しか生えん
決算も捏造と思ってそう
決算も捏造と思ってそう
58Anonymous (ワッチョイ 7b9a-Rzwh [39.111.51.190])
2023/04/14(金) 14:13:26.94ID:nrBI4LLu0 いってないぞ?
良かったな、穴とか金玉?とか蛙の自演がうざかったんでしょ?
蛙だ穴ってのがなんだかマジでわかんねーけど
良かったな、穴とか金玉?とか蛙の自演がうざかったんでしょ?
蛙だ穴ってのがなんだかマジでわかんねーけど
59Anonymous (スッップ Sd03-wUVG [49.98.131.64])
2023/04/14(金) 14:14:00.10ID:KJ2fZqdfd 別に属性あるのはいいけど
PSO2でも捨てたものを拾って改悪して実装するところがうまく料理できるの?とは思ってるよ
PSO2でも捨てたものを拾って改悪して実装するところがうまく料理できるの?とは思ってるよ
60Anonymous (スフッ Sd03-fwpb [49.104.6.29])
2023/04/14(金) 14:18:38.40ID:Lsfq32xOd >>53
近接武器に付いてる属性がこれから素材やらボードでたくさん倒さないといけない対象の属性と相性悪くてダメージ減算されてたとかそんな話だぞ
近接武器に付いてる属性がこれから素材やらボードでたくさん倒さないといけない対象の属性と相性悪くてダメージ減算されてたとかそんな話だぞ
61Anonymous (スフッ Sd03-8Bb9 [49.104.18.19])
2023/04/14(金) 14:55:21.87ID:7slvnQ0Jd 最初からマゾいストレス要素入れるのがセンスねえわ
まずは操作覚えたり世界観見せたりある程度までやってから作業やらせろよ
ただただ無意味で面倒な事強制しておいて古き良きMMOはないだろと
まずは操作覚えたり世界観見せたりある程度までやってから作業やらせろよ
ただただ無意味で面倒な事強制しておいて古き良きMMOはないだろと
62Anonymous (ワッチョイ 6bc0-veMn [217.178.172.254])
2023/04/14(金) 15:10:59.61ID:YRWmDg6p0 ネトゲ以前にゲームとして出来が悪すぎたよね
UIもあちこち整理されてない印象だったし
マウントから降りられないってゲーム内でみんなが話すゲームなんてなかなかないだろ
アクションもそこまでいいものでもないし
流行る気はしないなぁ
UIもあちこち整理されてない印象だったし
マウントから降りられないってゲーム内でみんなが話すゲームなんてなかなかないだろ
アクションもそこまでいいものでもないし
流行る気はしないなぁ
63Anonymous (ワッチョイ 3d51-/aea [118.238.240.7])
2023/04/14(金) 15:24:54.35ID:RpoKBBqv0 採取も14やってると耐えられんぞ
1採取で1か所から1個しか取れないのが8箇所くらい
リキッドメモリで30回だけ+1個増やせるけど
14みたいに取りたい素材が取れる訳でもなく無駄に抽選までさせられる。
14だと3箇所×3箇所の9セット、1か所につき4-6個、ボーナス付いてるとこに
スキルで更に増加させて20個とか取れるの経験してるとやってられなくなる。
あとトコヨ草がどこでも出てくる仕様にしたやつクビにしろ
1採取で1か所から1個しか取れないのが8箇所くらい
リキッドメモリで30回だけ+1個増やせるけど
14みたいに取りたい素材が取れる訳でもなく無駄に抽選までさせられる。
14だと3箇所×3箇所の9セット、1か所につき4-6個、ボーナス付いてるとこに
スキルで更に増加させて20個とか取れるの経験してるとやってられなくなる。
あとトコヨ草がどこでも出てくる仕様にしたやつクビにしろ
64Anonymous (スフッ Sd03-fwpb [49.104.6.29])
2023/04/14(金) 15:38:54.53ID:Lsfq32xOd65Anonymous (スッップ Sd03-wUVG [49.98.131.64])
2023/04/14(金) 15:57:01.78ID:KJ2fZqdfd >>64
開発ではもう数年これが普通で作ってるからめんどくさいとか感じないんじゃない?
開発ではもう数年これが普通で作ってるからめんどくさいとか感じないんじゃない?
66Anonymous (ワッチョイ 7b9a-Rzwh [39.111.51.190])
2023/04/14(金) 16:03:33.91ID:nrBI4LLu0 そもそも徒歩の遅くてクエストとかはブルプロ以下のクソコンテンツオンラインだろFF14って
あのおつかい調べる>硬直待ち>相手が去るまでまつ>帰って報告までがクエスト
のクソを楽しんでるやついるのか?
あのおつかい調べる>硬直待ち>相手が去るまでまつ>帰って報告までがクエスト
のクソを楽しんでるやついるのか?
67Anonymous (ワッチョイ fbe4-FtWy [175.177.44.213])
2023/04/14(金) 16:12:00.99ID:NzCFhITg0 なぜかいきなり14をsageだして草
68Anonymous (ワッチョイ 3d42-23x4 [118.87.61.192])
2023/04/14(金) 16:14:56.06ID:npQiiviS0 ブルプロのお使いも同じ待ち時間発生してたが
むしろ専用のグラがあるせいで読み込みも含めてテンポ悪かったぞ エアプだと比べる場所がおかしいってハッキリわかんだね
むしろ専用のグラがあるせいで読み込みも含めてテンポ悪かったぞ エアプだと比べる場所がおかしいってハッキリわかんだね
69Anonymous (スッップ Sd03-wUVG [49.98.131.64])
2023/04/14(金) 16:28:07.84ID:KJ2fZqdfd ブルプロの話ししてたらいきなり14ガーはじめて草
70Anonymous (スフッ Sd03-8Bb9 [49.104.18.19])
2023/04/14(金) 17:07:22.93ID:7slvnQ0Jd 全てがクソだって話しなのに一部分だけ切り取ってそこと比較とかアフィがやる手口にそっくりだな
71Anonymous (スーップ Sd03-1VbX [49.106.109.230])
2023/04/14(金) 17:14:09.19ID:YZNgWH6Yd 昨日あんなにいた反14勢力どこいったんだよ
一人しかいなくなってるじゃん
一人しかいなくなってるじゃん
72Anonymous (スプッッ Sdc3-fdKN [1.75.208.28])
2023/04/14(金) 17:22:58.29ID:4ONGtfNHd βからNTまで期待していた人たちは黒い煙出してそうな現時点の評価
むしろ14ユーザーのほうがまだ期待しているよね
あわよくば5月の連休にでも遊ぼうかなと思ってた人いるでしょ
むしろ14ユーザーのほうがまだ期待しているよね
あわよくば5月の連休にでも遊ぼうかなと思ってた人いるでしょ
73Anonymous (ワッチョイ fbe4-FtWy [175.177.44.213])
2023/04/14(金) 17:34:52.15ID:NzCFhITg074Anonymous (アウアウウー Sa21-ohv4 [106.133.222.195])
2023/04/14(金) 17:49:18.51ID:mKUbhqNQa ブルプロNT民の9割は換金アイテムの売り方がわからなかったと思う
75Anonymous (アウアウクー MM99-spSb [36.11.229.11])
2023/04/14(金) 17:50:36.42ID:bZW5j1OfM まあ基本無料だし始まったら取り敢えず触ってみる人は多いだろうね
というかこれだけ国産の大作ぶってるf2pのMMOで初動多くなかったら終わりだ
というかこれだけ国産の大作ぶってるf2pのMMOで初動多くなかったら終わりだ
76Anonymous (スフッ Sd03-fwpb [49.104.6.29])
2023/04/14(金) 18:07:35.34ID:Lsfq32xOd いやよおこのゲームでウキウキで他ゲームを叩こうと思ってる奴が一番のあたおかなんだわ
77Anonymous (ワッチョイ 4383-4lyg [133.200.162.97])
2023/04/14(金) 18:13:20.24ID:lRXLxdjI0 テイルズをMMOにしたほうがよさそう
78Anonymous (スフッ Sd03-8Bb9 [49.104.18.19])
2023/04/14(金) 18:24:21.50ID:7slvnQ0Jd アナルガイジどもはよ来いや前スレにゴキブリみたいにワラワラいたのに全然おらんやないけ
自演できなくなったら寄り付かなくなるからガイジ言われるんやぞ
自演できなくなったら寄り付かなくなるからガイジ言われるんやぞ
79Anonymous (ワッチョイ fbe4-FtWy [175.177.44.213])
2023/04/14(金) 18:42:53.29ID:NzCFhITg0 別スレで悔しがってて草
904 Anonymous[] 2023/04/14(金) 18:21:44.68 ID:AmWINqYC
ブルプロスレのIP見たらブルプロ下げてんの新宿渋谷梅田とVPNで自称覇権MMOの社員しかおらん答え合わせになってて草
勝手に騎士団の気持ち悪さを内外に宣伝してくれてバカ丸出しでほんま笑えるでw
延々同じコント繰り返して時々構ってもらえなくて悔しいのかe4語録ポロリするあたりも芸術点高めww
904 Anonymous[] 2023/04/14(金) 18:21:44.68 ID:AmWINqYC
ブルプロスレのIP見たらブルプロ下げてんの新宿渋谷梅田とVPNで自称覇権MMOの社員しかおらん答え合わせになってて草
勝手に騎士団の気持ち悪さを内外に宣伝してくれてバカ丸出しでほんま笑えるでw
延々同じコント繰り返して時々構ってもらえなくて悔しいのかe4語録ポロリするあたりも芸術点高めww
80Anonymous (アウアウウー Sa21-yTjc [106.133.39.149])
2023/04/14(金) 19:06:18.09ID:Uhe5zr1Ia なんも進展なくてびっくりした
81Anonymous (ワッチョイ cb73-P9BU [113.154.10.197])
2023/04/14(金) 19:28:20.19ID:6nnsAMn20 >>77
お前わかってて言ってるだろ
お前わかってて言ってるだろ
83Anonymous (ワッチョイ 237f-1Bb1 [163.58.14.228])
2023/04/14(金) 19:40:32.03ID:kPh3OSD60 そういえば小規模で暴れてた糖質消えたよな
隔離施設にぶち込まれたか
隔離施設にぶち込まれたか
84Anonymous (アウアウウー Sa21-IzBB [106.180.25.9])
2023/04/14(金) 20:18:16.69ID:5cQjllFba 巣に帰って仲間によしよし慰めてもらいに行ってるの可愛いw
85Anonymous (スフッ Sd03-8Bb9 [49.104.18.24])
2023/04/14(金) 23:21:06.99ID:bO7pn2vTd ゔゔゔゔゔいぴーえぬwwwwwww
失敗確定してるゲームに社員投入してネガキャンするわけねえだろwwwwww
失敗確定してるゲームに社員投入してネガキャンするわけねえだろwwwwww
86Anonymous (ワッチョイ ed4a-Ay2p [222.11.55.166])
2023/04/14(金) 23:35:31.89ID:1nNJHrsY0 スリーソードはよだんまり辞めて正式出さないと自演お人形遊びバレるのが怖くて
来られないアナル金玉が笑われるだけのスレになってしまうぞ
GW前にリリースして彼らを救ってやれ
来られないアナル金玉が笑われるだけのスレになってしまうぞ
GW前にリリースして彼らを救ってやれ
87Anonymous (ワッチョイ 7b11-bZyu [119.173.25.184])
2023/04/14(金) 23:44:30.97ID:kpil7ZIX0 ワッチョイつけるだけで穴さんがノイジーマイノリティなのが即時露呈しちゃうんよね
88Anonymous (ワッチョイ 7b11-bZyu [119.173.25.184])
2023/04/14(金) 23:57:15.97ID:kpil7ZIX0 https://i.imgur.com/T5OrxFI.jpg
ワッチョイつけるだけで工作員の炙り出しに最適!
穴キン大勝利!!小規模MMOのブルプロスレもワッチョイつけようぜ!!
そんなに便利なのに
どうして自分達のスレにワッチョイつけませんかー????
ワッチョイつけるだけで工作員の炙り出しに最適!
穴キン大勝利!!小規模MMOのブルプロスレもワッチョイつけようぜ!!
そんなに便利なのに
どうして自分達のスレにワッチョイつけませんかー????
89Anonymous (ワッチョイ 2b44-swoQ [49.236.232.140])
2023/04/15(土) 02:19:48.67ID:8Ec5otvU0 このスレに直接書き込めばいいのに、巣でピーピー騒いでるだけなのが最高に惨め
90Anonymous (ワッチョイ 6bb1-kzTa [1.113.41.251])
2023/04/15(土) 03:24:25.64ID:YZ4G4Zcq0 >>63
全部無人島状態と考えると地獄ね
全部無人島状態と考えると地獄ね
91Anonymous (ワッチョイ 4b6e-g30J [153.240.198.10])
2023/04/15(土) 03:43:39.19ID:bGK5ZBND0 ほんま過疎がヤバいのよな
92Anonymous (ワッチョイ d558-v3jN [14.12.36.0])
2023/04/15(土) 09:57:29.71ID:cAyI1uYY0 あいつら巣にこもってたらいいのにワッチョイついてない愚痴関係のスレ全部乗っ取るからなあ
どうせならアフィられ狙いの創作投稿サイト状態になってる愚痴スレ乗っ取ってほしかったワッチョイついてるけど
どうせならアフィられ狙いの創作投稿サイト状態になってる愚痴スレ乗っ取ってほしかったワッチョイついてるけど
93Anonymous (スフッ Sd43-OS67 [49.104.6.29])
2023/04/15(土) 10:05:53.98ID:84oUOgCEd あいつら毎回アホな信者役作って叩いてるんじゃねえのか?
94Anonymous (スフッ Sd43-2hZV [49.104.18.163])
2023/04/15(土) 10:10:10.55ID:BpwwCI+Gd95Anonymous (ラクッペペ MM4b-bcfp [133.106.77.248])
2023/04/15(土) 11:35:46.81ID:9i07eEKuM 一般プレイヤーから見ればFFO関係ないゲームのスレわざわざ立てて叩いてるのは
FFOで別ゲー持ち上げて14叩いてるアンチとなんも変わらんから
君ら普通にすげぇ気持ち悪いよ
14プレイヤーの民度これ以上悪くしないでほしいし
君らは一般プレイヤーとは壁がある別物の少数だって自覚してほしい
FFOで別ゲー持ち上げて14叩いてるアンチとなんも変わらんから
君ら普通にすげぇ気持ち悪いよ
14プレイヤーの民度これ以上悪くしないでほしいし
君らは一般プレイヤーとは壁がある別物の少数だって自覚してほしい
96Anonymous (スフッ Sd43-2hZV [49.104.18.163])
2023/04/15(土) 11:44:12.71ID:BpwwCI+Gd ちょっと何言ってるかわかんないです
97Anonymous (ワッチョイ 2b73-7nfa [113.153.86.148])
2023/04/15(土) 23:04:27.93ID:4/viaWtu0 ポジティブに言えば、プルプロ開発は既存MMOユーザーから見た評価がどういうものか
中身のない批判ではなくて、具体的に例を挙げているレスを参考にして欲しいところだね
中身のない批判ではなくて、具体的に例を挙げているレスを参考にして欲しいところだね
98Anonymous (ワッチョイ 2b73-7nfa [113.153.86.148])
2023/04/15(土) 23:13:54.20ID:4/viaWtu0 修正すべき項目が山ほど挙がってるのに予定が立たない=予算がつかない
のであれば、正式リリースの先行きが暗いと取られても仕方がない
それとも、優先項目の洗い出しと概算工数出す人員すらいない?
のであれば、正式リリースの先行きが暗いと取られても仕方がない
それとも、優先項目の洗い出しと概算工数出す人員すらいない?
99Anonymous (ワッチョイ 2373-DKg8 [27.85.50.139])
2023/04/16(日) 00:00:19.30ID:eziFte5Q0 NTで問題なければすぐ正式サービスみたいなこと言ってた気がするけど
音沙汰ないのは相当やばいのかな
音沙汰ないのは相当やばいのかな
100Anonymous (アウアウクー MM41-bE7e [36.11.228.29])
2023/04/16(日) 00:33:24.04ID:vsGc0NbzM そういえば金曜も結局音沙汰無かったんか
Twitterでもザワザワしてるの位分かってるはずだが今暫くお待ち下さいのコメントひとつ出さないとは一体…
Twitterでもザワザワしてるの位分かってるはずだが今暫くお待ち下さいのコメントひとつ出さないとは一体…
101Anonymous (スフッ Sd43-OS67 [49.104.6.29])
2023/04/16(日) 11:35:28.36ID:w8DGOCWUd ぶっちゃけ動きが無いから語りようがない
102Anonymous (ワッチョイ 0383-H6vU [133.200.162.97])
2023/04/16(日) 22:23:51.50ID:CGPEDpoy0 過疎りすぎだろw
103Anonymous (ワッチョイ b54a-sFbk [222.11.55.166])
2023/04/16(日) 23:23:15.26ID:cAPDUlDY0 そらまーただんまりしてるしな 間をおかず出すとはなんだったのか
ネットワークテストでネットワークに不具合なかったんだからすぐ出せや
ネットワークテストでネットワークに不具合なかったんだからすぐ出せや
104Anonymous (ワッチョイ 1b48-QK4r [111.184.152.89])
2023/04/17(月) 08:50:28.78ID:zeQ+bu6X0 「FF16」メインテーマがあの「米津玄師」さんでさらにFF14プレイヤー(ヒカセン)だったことも判明し衝撃を受けるユーザーたち
blog.livedoor.jp/umadori0726/archives/60385162.html
blog.livedoor.jp/umadori0726/archives/60385162.html
105Anonymous (スッップ Sd43-7ZwY [49.98.128.183])
2023/04/17(月) 11:08:54.04ID:9TUuTJ3Od ブルプロだってラルクの歌で話題性抜群なんですけど!
106Anonymous (ワッチョイ a5b1-Naft [60.64.156.76])
2023/04/17(月) 14:40:36.97ID:XZUiPlol0107Anonymous (スフッ Sd43-2hZV [49.104.19.205])
2023/04/17(月) 14:58:38.98ID:O0WSixDrd クロサバも数年前にGLAY起用したけど一瞬だけワッと盛り上がってそれで終わったからなあ
継続的にやるならまだしも最初だけやってもその時だけだしあんま意味ない気がする
継続的にやるならまだしも最初だけやってもその時だけだしあんま意味ない気がする
108Anonymous (ワッチョイ 4551-S3w6 [118.238.240.7])
2023/04/17(月) 15:06:14.63ID:vflir5rj0 そういやTERU復帰して暁月クリアしてたな
109Anonymous (スフッ Sd43-OS67 [49.104.6.29])
2023/04/17(月) 17:43:34.00ID:FtAfXuVDd 月曜日もなかった
これは今週ずっと黙りだぞ
これは今週ずっと黙りだぞ
110Anonymous (スッップ Sd43-7ZwY [49.98.128.183])
2023/04/17(月) 18:01:56.84ID:9TUuTJ3Od 何話し合ってんだろうね
111Anonymous (アウアウウー Saa9-+e1l [106.133.223.222])
2023/04/17(月) 18:16:11.30ID:GFcWW1uta Twitterに生息してるブルプロ擁護勢の過去ツイ見てみるとFF14アンチかPSO2民って感じなの笑うな
112Anonymous (KR 0He1-2goz [14.43.177.231])
2023/04/17(月) 18:26:19.93ID:lHUVhjLRH113Anonymous (アウアウウー Saa9-QP8w [106.133.50.243 [上級国民]])
2023/04/17(月) 19:08:23.04ID:6ogpWpqpa MMOだからPT組ませるの前提調整ってのがもう20年前思考
テストだから未調整とかじゃなくて確信犯でやってるんだろうから絶対に未来無い
作りたいものを作るだけの開発オナニー
ソシャゲのサ終パターンと同じだ
吉田みたいにプレイヤー視点で考えられるPDって当たり前のようで貴重なんだな
テストだから未調整とかじゃなくて確信犯でやってるんだろうから絶対に未来無い
作りたいものを作るだけの開発オナニー
ソシャゲのサ終パターンと同じだ
吉田みたいにプレイヤー視点で考えられるPDって当たり前のようで貴重なんだな
114Anonymous (ワッチョイ a5b1-Naft [60.64.156.76])
2023/04/18(火) 02:11:22.39ID:S0YHJoRs0 DCのPSO1でさえオフライン一人で楽しく遊べたのにね
ここでNGSNGSってよく目にするから見に行ったら意外と面白そうでセガはセガで発展させてきたんだなって感じたよ
FFもそうだけど結局ある程度の思い出になってるかって大きいんだなって思うわ
バンナムの敗因はやっぱりジョジョを怒らせたことなんじゃないかってつくづく思うわ
ここでNGSNGSってよく目にするから見に行ったら意外と面白そうでセガはセガで発展させてきたんだなって感じたよ
FFもそうだけど結局ある程度の思い出になってるかって大きいんだなって思うわ
バンナムの敗因はやっぱりジョジョを怒らせたことなんじゃないかってつくづく思うわ
115Anonymous (スフッ Sd43-2hZV [49.104.18.121])
2023/04/18(火) 08:22:16.08ID:BLI/SF6/d >>111
ゲーマーから酷評されてるのに持ち上げるのなんてキモオタ向けグラで喜ぶ弱者男性しかいないわな
ゲーマーから酷評されてるのに持ち上げるのなんてキモオタ向けグラで喜ぶ弱者男性しかいないわな
116Anonymous (ワッチョイ 45ac-baic [118.241.10.207])
2023/04/18(火) 09:20:53.44ID:rnwYuyUf0 ブルプロNTをやったおかげで
無人島がものすごい楽しさになった
無人島がものすごい楽しさになった
117Anonymous (ワッチョイ 9b11-NcpE [119.173.25.184])
2023/04/18(火) 11:18:47.95ID:CNbvJlv20 >>114
NGSはゲーム自体がどうっていうよりは運営&開発体制が終わってて展望が望めないのが最悪なんだわ
ゲーム本編は旧PSO2の劣化とはいえまだまだ面白くなるポテンシャルはあるよ
旧PSO2末期の転落ぶり、そしてサ開から今までで全然面白くなってないから皆やめちゃっただけ
ゲーム全体を通していまだにボズヤ&ザトゥノルくらいのボリュームとか無いとか本気で終わってる
NGSはゲーム自体がどうっていうよりは運営&開発体制が終わってて展望が望めないのが最悪なんだわ
ゲーム本編は旧PSO2の劣化とはいえまだまだ面白くなるポテンシャルはあるよ
旧PSO2末期の転落ぶり、そしてサ開から今までで全然面白くなってないから皆やめちゃっただけ
ゲーム全体を通していまだにボズヤ&ザトゥノルくらいのボリュームとか無いとか本気で終わってる
118Anonymous (スップ Sd03-B05G [1.75.225.224])
2023/04/18(火) 12:03:02.48ID:2btAUZykd 単純な話
売り物として作ったか
自分達も遊ぶつもりで作ったか
だと思う
後者の思想ならこうはならない
売り物として作ったか
自分達も遊ぶつもりで作ったか
だと思う
後者の思想ならこうはならない
119Anonymous (スフッ Sd43-OS67 [49.104.6.29])
2023/04/18(火) 12:07:20.84ID:scgn+wehd 何言おうとそんなゲームに顔面作画崩壊とか煽った運営がおるってマジ?
120Anonymous (スップ Sd03-15po [1.75.4.183])
2023/04/18(火) 12:26:26.12ID:Vyey7rKyd >>118
売り物というか仕事だから、のほうがしっくり来るな
売り物というか仕事だから、のほうがしっくり来るな
121Anonymous (スフッ Sd43-2hZV [49.104.18.121])
2023/04/18(火) 12:34:54.11ID:BLI/SF6/d 穴さん自演できるとこじゃなくてここに書き込めよw
122Anonymous (アウアウウー Saa9-0eWR [106.180.24.150])
2023/04/18(火) 12:54:05.33ID:ycnkSVIBa 穴さんには無理
ってからいい加減ブルプロの話もしたいんだけどマジで何も進展がねぇ
ってからいい加減ブルプロの話もしたいんだけどマジで何も進展がねぇ
123Anonymous (KR 0H81-ssu3 [222.232.123.214])
2023/04/18(火) 13:03:33.25ID:utsd+TejH124Anonymous (ワッチョイ a5b1-Naft [60.64.156.76])
2023/04/18(火) 13:31:26.13ID:S0YHJoRs0125Anonymous (ワッチョイ 1b48-zOLo [111.184.152.89])
2023/04/19(水) 08:26:33.72ID:ov1WpKdw0 >>124
14を貶めたいSEAG雇われの運営バイトお疲れw
14を貶めたいSEAG雇われの運営バイトお疲れw
126Anonymous (スッププ Sd43-B05G [49.105.94.29])
2023/04/19(水) 08:47:26.23ID:WbNQvkrZd 今の野球のメジャーリーグで千賀(センガ)投手が現地で人気なんだが
野球知らんやつに簡単に説明すると
ゴーストフォークというすごい球を投げるらしい
そのゴーストフォークを投げて相手打者を抑えると
SEGA社のロゴのフォントで書かれた
SENGAの文字がでる演出(Nの文字はフォークを持ったゴーストで隠されている)が現地で人気らしい
ネタのされてるのを見て知ったが、海外でのSEGAやソニックの人気ってすごいらしいな
なおPSO2は国内向け
野球知らんやつに簡単に説明すると
ゴーストフォークというすごい球を投げるらしい
そのゴーストフォークを投げて相手打者を抑えると
SEGA社のロゴのフォントで書かれた
SENGAの文字がでる演出(Nの文字はフォークを持ったゴーストで隠されている)が現地で人気らしい
ネタのされてるのを見て知ったが、海外でのSEGAやソニックの人気ってすごいらしいな
なおPSO2は国内向け
127Anonymous (TW 0Ha9-js+M [106.1.240.8])
2023/04/19(水) 12:56:41.11ID:tmn2Y3ZXH もしかしてメジャーリーガーへの立派な名誉棄損じゃん?🤔
エアプ外人に反日パチンカス屋と一緒にされるとかいい迷惑でしょ😇
エアプ外人に反日パチンカス屋と一緒にされるとかいい迷惑でしょ😇
128Anonymous (ワッチョイ d558-OS67 [14.12.113.3])
2023/04/20(木) 08:29:50.15ID:sBgveGcA0 1月2月4月NGSの生放送に被せてくるの
こいつぐらいなら勝てるだろとかいうの思ってそうだなここ
こいつぐらいなら勝てるだろとかいうの思ってそうだなここ
129Anonymous (ワッチョイ d558-e8yK [14.11.2.64])
2023/04/20(木) 15:32:37.97ID:8pT1ccW40 業界スケジュール的に被っちゃうみたいなとこあるんじゃねーの
130Anonymous (アウアウウー Saa9-+e1l [106.133.221.254])
2023/04/20(木) 18:08:44.39ID:4DaqYpgCa 強敵から逃げてここならいけるやろってタイミングが重なってるだけじゃね
131Anonymous (ササクッテロレ Spc1-cUoR [126.247.79.233])
2023/04/21(金) 06:45:28.64ID:5eY2XQ+mp 25日にようやくブルプロ通信やるみたいだな
つーか約1ヶ月も何の会議していたのかバランス調整について詰めるんじゃなくて課金システムの詳細はよ
つーか約1ヶ月も何の会議していたのかバランス調整について詰めるんじゃなくて課金システムの詳細はよ
132Anonymous (アウアウウー Saa9-nVlJ [106.129.159.113])
2023/04/21(金) 06:54:17.73ID:cDUCkn2pa 野糞以下
爆死確定
爆死確定
133Anonymous (ワッチョイ a5b1-Naft [60.64.156.76])
2023/04/21(金) 08:36:31.59ID:N6w4A54r0 >>131
あ、そうなの。見ようかな
あ、そうなの。見ようかな
134Anonymous (スプープ Sd33-eFrk [49.109.0.28])
2023/04/24(月) 11:47:22.35ID:pVUYppZud 叩くテンパもいなければ
持ち上げるアナキンもいないとか
マジで終わってるなブルプロ
てかアナキンが飽きちゃだめだろ
持ち上げるアナキンもいないとか
マジで終わってるなブルプロ
てかアナキンが飽きちゃだめだろ
135Anonymous (スププ Sd33-3RjN [49.98.248.70])
2023/04/24(月) 12:21:59.19ID:p6k6Ghk5d どのスレに常駐してるかバレたら困るなら本拠地もワッチョイ外せばいいのに
136Anonymous (ワッチョイ 1373-XtBo [27.85.50.139])
2023/04/26(水) 11:52:09.53ID:x9HDJqO30 なんかダメっぽいね
PSO2NGSのβすら楽しめた自分でもNTでこれはだめなやつだってすぐわかるゲームだった
PSO2NGSのβすら楽しめた自分でもNTでこれはだめなやつだってすぐわかるゲームだった
137Anonymous (スッププ Sd33-eFrk [49.105.72.237])
2023/04/26(水) 11:59:52.76ID:pgtm4x2Jd 普通に考えたらアクションゲームとMMORPGって相性悪いからな
オフラインのゲームよりアクション要素が面白くないのは当然だから
今までMMORPGを触ってなかった層も居着かない気がする
オフラインのゲームよりアクション要素が面白くないのは当然だから
今までMMORPGを触ってなかった層も居着かない気がする
138Anonymous (ワッチョイ a958-1u+i [14.13.245.96])
2023/04/26(水) 12:41:59.47ID:F2f4hLZ50 ブルプロはMMOじゃないからセーフ
139Anonymous (スプッッ Sd73-Q3Ys [1.75.233.50])
2023/04/26(水) 12:50:01.36ID:rU8T/R/Kd 原神みたくオフゲーのようなレベルで遊べないとねえ
カジュアルな見た目に反してハードだろ
そのくせやれること(アクション性)は単調という
カジュアルな見た目に反してハードだろ
そのくせやれること(アクション性)は単調という
140Anonymous (アウアウウー Sa9d-p1y2 [106.133.91.246])
2023/04/26(水) 15:38:09.38ID:hP4IQk/La NGSはアニメグラで対抗してきたな
死産確定
おつ
死産確定
おつ
141Anonymous (KR 0Ha5-A+aV [14.42.62.54])
2023/04/26(水) 22:43:13.68ID:BkGzwFcRH >>140
サ終寸前のゴミは黙っとけw
PSO2専用プリペイドカード販売終了へ
pso2.jp/players/news/30042/
レオナ@reonemekanika·15時間
NGSのシナリオ滅茶苦茶駆け足だけどサ終するつもりじゃないっすよね・・・?
内容はいつものって感じだけど
トピア@ship9@topia_7572·14時間
俺たちの戦いはまだまだこれからだ!
終
制作・著作
━━━━━
ⓃⒼⓈ
ATSUKI@atsuki_0112·12時間
終
ーーー
NGS
ばちょふ@bacyofu·11時間
NGSサ終の準備出来て草
ユノ@yunochin_pso2·11時間
NGSサ終すんの?
うーな@Oo_na·11時間
PSO2というかNGSはサ終まで見届けるつもりで延々とソロで遊んできてるけどここで終了!俺たちの戦いはこれからだ!エンドでも個人的には何ら文句はないがw
みなせれあち@Minase_Reachi·10時間
ngs、怒涛の風の谷のハルファ俺戦サ終エンドで笑っちゃったけどこのチープな感じが前作の感じを思い出してむしろ良かった
星野らしん@Rasinchan·18時間
NGSストーリー見終わった。
これでサ終できるね?
𝒚𝒖𝒌𝒊@yuzugoman·18時間
NGSサ終したら、もう二度とセガからオンラインゲーム出ないだろうね
しげる@2Matu·4月6日
あれ?NGS全クリしちゃった?サ終?
ngkeisoku@ngkeisoku·12時間
PSO2は要所要所をわかってるプロが、B級のプロだけどきちんと作り込んでて安心感あった
システムや通信、娯楽要素、ゲーム性とバランス
NGSは無能若手新人ばっかだもん目に見えるすべてがグルーポンおせち
もううんざりだ今年中にサ終しろ #PSO2NGS
サ終寸前のゴミは黙っとけw
PSO2専用プリペイドカード販売終了へ
pso2.jp/players/news/30042/
レオナ@reonemekanika·15時間
NGSのシナリオ滅茶苦茶駆け足だけどサ終するつもりじゃないっすよね・・・?
内容はいつものって感じだけど
トピア@ship9@topia_7572·14時間
俺たちの戦いはまだまだこれからだ!
終
制作・著作
━━━━━
ⓃⒼⓈ
ATSUKI@atsuki_0112·12時間
終
ーーー
NGS
ばちょふ@bacyofu·11時間
NGSサ終の準備出来て草
ユノ@yunochin_pso2·11時間
NGSサ終すんの?
うーな@Oo_na·11時間
PSO2というかNGSはサ終まで見届けるつもりで延々とソロで遊んできてるけどここで終了!俺たちの戦いはこれからだ!エンドでも個人的には何ら文句はないがw
みなせれあち@Minase_Reachi·10時間
ngs、怒涛の風の谷のハルファ俺戦サ終エンドで笑っちゃったけどこのチープな感じが前作の感じを思い出してむしろ良かった
星野らしん@Rasinchan·18時間
NGSストーリー見終わった。
これでサ終できるね?
𝒚𝒖𝒌𝒊@yuzugoman·18時間
NGSサ終したら、もう二度とセガからオンラインゲーム出ないだろうね
しげる@2Matu·4月6日
あれ?NGS全クリしちゃった?サ終?
ngkeisoku@ngkeisoku·12時間
PSO2は要所要所をわかってるプロが、B級のプロだけどきちんと作り込んでて安心感あった
システムや通信、娯楽要素、ゲーム性とバランス
NGSは無能若手新人ばっかだもん目に見えるすべてがグルーポンおせち
もううんざりだ今年中にサ終しろ #PSO2NGS
142Anonymous (ワッチョイ c16e-JMJu [114.149.4.6])
2023/04/27(木) 03:47:43.63ID:yCZcrhZl0 25日のBP通信見たんだが何だかグチグチ言ってたが基本的なゲーム制作のセンスが無いし問題点も理解してない
恐らくほかの(最近の)ゲームなんかやったことない雰囲気プンプンで何故か悲しくなった
恐らくほかの(最近の)ゲームなんかやったことない雰囲気プンプンで何故か悲しくなった
143Anonymous (スプッッ Sd73-Q3Ys [1.75.209.28])
2023/04/27(木) 12:28:01.69ID:+rJwdZOTd 世界一面白いアクションRPGが人生目標の人がちょい前に話題になってたけど、
あれと同じで【ぼくがかんがえたさいこうのげーむ】が必ずしも【売れるゲーム】ではないってことよなあ
あれと同じで【ぼくがかんがえたさいこうのげーむ】が必ずしも【売れるゲーム】ではないってことよなあ
144Anonymous (ワッチョイ a958-JaJd [14.10.85.224])
2023/04/27(木) 23:37:03.40ID:U/Dke/hJ0 ブルプロの生放送が酷すぎた…そりゃ9年かかるわ、と思った話。
https://youtu.be/gRlkdVrDcBM
https://youtu.be/gRlkdVrDcBM
145Anonymous (スプッッ Sd73-Q3Ys [1.75.236.240])
2023/04/28(金) 02:14:23.34ID:lYbwbX+qd 河豚田中根性版レベルのやばさではなく吉田根性版程度のゲームではあるから判断難しいのだろうな
河田根性版はそもそもゲームとして成り立ってなかったから新生に舵を切れたんだな、と改めて思う
河田根性版はそもそもゲームとして成り立ってなかったから新生に舵を切れたんだな、と改めて思う
146Anonymous (スッププ Sd33-JMJu [49.105.85.110])
2023/04/28(金) 14:43:54.52ID:3tMgq58Ud PT組むのが前提とかLVが高いNMには低レベルは殴りかからないと思ってたとか
実際にプレイする人のことこれっぽっちも考えてなくてスゲェ…てなりました
実際にプレイする人のことこれっぽっちも考えてなくてスゲェ…てなりました
147Anonymous (ワッチョイ a958-3RjN [14.12.36.0])
2023/04/28(金) 20:01:11.27ID:x45Arllw0 MMOなんて昔は珍しかったオンラインで人と繋がれる点があったから多少のクソゲーでも許されてただけなのに今やSNSとかでオフゲーでも交流出来る時代なのにMMOらしいMMOなんて流行る訳ないんだよね
148Anonymous (スプープ Sd73-eFrk [1.73.144.221])
2023/04/28(金) 22:55:17.58ID:VMcD22CSd ファンがアンチになるのが一番怖いな…
ブルプロは変に期待させたからなぁ…
ブルプロは変に期待させたからなぁ…
149Anonymous (スプッッ Sd73-Q3Ys [1.75.211.230])
2023/04/28(金) 23:03:08.43ID:wNKFrk+Rd まあアーキエイジとかNGSとかの反応と比べたらわかるよね
工作と信者しかいないゲームとそれ以外の人もいたけど裏切ったブルプロ
工作と信者しかいないゲームとそれ以外の人もいたけど裏切ったブルプロ
150Anonymous (アウアウウー Sa89-l8sy [106.133.213.105])
2023/04/29(土) 20:22:03.64ID:Gk9JwPWOa 開発から3年の2017年に出されてこの出来なら時期も悪くなかったし割と満足出来てたかもしれないし、2020年あたりでも割と遊べた可能性はある
コロナが落ち着いたうえで原神みたいなのが流行っちゃってから出されたら幻塔と同じくただの後発劣化ゲーにしか見えないからもう無理
コロナが落ち着いたうえで原神みたいなのが流行っちゃってから出されたら幻塔と同じくただの後発劣化ゲーにしか見えないからもう無理
151Anonymous (スプッッ Sd03-dMeE [1.75.211.86])
2023/04/29(土) 20:34:03.05ID:7lGt9kHod むしろ幻塔にすら劣ってるっていうね
152Anonymous (ワッチョイ b558-0/ig [14.13.245.96])
2023/04/29(土) 20:37:41.33ID:gKCI8XZn0 ラルクの歌発表された頃にサ開して2年くらい運営してサ終したほうが良かったよねって言われないゲームになれるといいな
153Anonymous (ブーイモ MM49-a/Gp [202.214.198.27])
2023/04/30(日) 06:12:27.25ID:ac3+ETPLM ユーザーの意見ばかりを聞いてダメになるパターン
154Anonymous (ワッチョイ 954a-fitb [222.11.55.166])
2023/04/30(日) 13:07:18.39ID:jIgwvPKD0 ユーザーの意見を聞く…と見せかけて斜め下を出してくる奴らやぞ
順番関係なくできるフリーマスを用意します!って何やねん
順番関係なくできるフリーマスを用意します!って何やねん
155Anonymous (ワッチョイ 3d6e-PKnY [114.149.4.6])
2023/05/01(月) 03:51:29.28ID:YwJ22buw0 聞くふりをして僕の高尚なゲームは君たちには理解できないだろうなぁっていうスタンス
156Anonymous (スプッッ Sd03-dMeE [1.75.211.86])
2023/05/01(月) 03:54:24.66ID:92FaDHfkd 2年前にそうなってればまだよかったかもね
いまはもう要望をだすユーザーも底辺しか残ってない
いまはもう要望をだすユーザーも底辺しか残ってない
157Anonymous (スププ Sd5f-dNy5 [49.98.78.175])
2023/05/16(火) 12:42:24.42ID:ze33Owxxd 書き込み2週間も止まってて草
158Anonymous (アウアウウー Sad7-Q67h [106.146.33.210])
2023/05/16(火) 15:11:44.89ID:o9mqwQOIa いつまで経ってもサービス開始しないじゃん
やるやらない以前の問題
初めから運営不信に繋がるような進め方してる時点で底が知れるわ
NGSと同じ匂いしかしない
やるやらない以前の問題
初めから運営不信に繋がるような進め方してる時点で底が知れるわ
NGSと同じ匂いしかしない
159Anonymous (ワッチョイ ff83-BKya [133.200.162.97])
2023/05/16(火) 18:39:52.11ID:2XEUJut+0 やっぱ吉田って神だったな
160Anonymous (スププ Sd5f-dNy5 [49.98.78.175])
2023/05/16(火) 19:09:57.92ID:ze33Owxxd IP表示もワッチョイもなかったら穴さんが暴れてもっとスレ伸びてたんだろなあ
161Anonymous (ワッチョイ 334a-ZkZz [222.11.55.166])
2023/05/17(水) 23:04:00.16ID:RB5LKZJ80 なんか通信が7になってどうのこうのだから正式リリース近いらしいじゃん
まぁちょうど天獄編で忙しい時期だろうからしばらく出来んけど、
虚無期間の暇つぶしできる程度のゲームにはなっていて欲しいもんだ
まぁちょうど天獄編で忙しい時期だろうからしばらく出来んけど、
虚無期間の暇つぶしできる程度のゲームにはなっていて欲しいもんだ
162Anonymous (ワッチョイ ba56-SwK+ [125.195.60.192])
2023/05/25(木) 05:23:51.26ID:heNJ4NW40 6月14日に正式らしいな
なんつうか・・・これなら7月半ばくらいにリリースしたほうが色々丁度いいんじゃないかと思った
なんつうか・・・これなら7月半ばくらいにリリースしたほうが色々丁度いいんじゃないかと思った
163Anonymous (ワッチョイ 8f6e-/joB [114.149.4.6])
2023/05/25(木) 05:56:33.76ID:JjVHMZT20 スト6ディアブロFF16何ならゼルダもまだ熱醒めない6月にぶっこむなんてバビロンズフォールのにのまえになんなきゃいいけど
164Anonymous (ワッチョイ 1e73-gURx [113.153.86.148 [上級国民]])
2023/05/26(金) 01:45:58.42ID:szb9Ix+u0 少なくともFF16はPCで出ないから選考対象外だな
とりあえず、のりこめー^^したいから事前登録はしといた
しかし14ちゃん6.4メインクエとタタルクエ終わったら途端にやる気失せた
無人島にDQBのシステム導入してくれればしばらく遊び倒すのに
とりあえず、のりこめー^^したいから事前登録はしといた
しかし14ちゃん6.4メインクエとタタルクエ終わったら途端にやる気失せた
無人島にDQBのシステム導入してくれればしばらく遊び倒すのに
165Anonymous (アウアウウー Sa1b-D3RZ [106.146.49.87])
2023/05/29(月) 16:08:11.34ID:wTFfLFhda 14飽きたら一旦休止をお勧めする
ネトゲって不思議なもんでしばらく離れてから復帰するとやる気もりもりになる
なんでブルプロは丁度いいかもしれん
ネトゲって不思議なもんでしばらく離れてから復帰するとやる気もりもりになる
なんでブルプロは丁度いいかもしれん
166Anonymous (オッペケ Sr8b-GFEi [126.166.149.157])
2023/05/29(月) 16:12:59.23ID:KidXCEXjr 流石に今の状況はなぁ
フレも休止するみたいだから考え中...
フレも休止するみたいだから考え中...
167Anonymous (アウアウウー Sa1b-D3RZ [106.146.51.8])
2023/05/29(月) 16:14:12.32ID:Hw33xM9Ba でもディアブロ4も6月なんだよな
やばいだろw
やばいだろw
168Anonymous (ワッチョイ bfd3-LO04 [175.184.98.144])
2023/05/29(月) 16:32:36.01ID:2FGYbTv90 流石に強気すぎる
169Anonymous (ワッチョイ 9fc6-+QqE [221.133.76.155])
2023/05/29(月) 18:44:41.79ID:p4WI/kJs0 >>165
残念ながら14の場合は一度離れるとマジでどうでもよくなるし復帰してもあーやっぱクソだなこのゲームって再確認作業一通りしてやめることになる
残念ながら14の場合は一度離れるとマジでどうでもよくなるし復帰してもあーやっぱクソだなこのゲームって再確認作業一通りしてやめることになる
170Anonymous (ワッチョイ 9758-i6Er [14.10.49.66])
2023/05/29(月) 20:54:11.27ID:EaHtzdw40 何もかもが丁度良くない時期にリリースするのほんま草
どんな判断だよマジで 吉田も苦笑いだろこれ
世の中に置いてかれてる穴さんなんかがターゲットだとしてもあいつら課金はおろかプレイすらしないし無理がありすぎ
どんな判断だよマジで 吉田も苦笑いだろこれ
世の中に置いてかれてる穴さんなんかがターゲットだとしてもあいつら課金はおろかプレイすらしないし無理がありすぎ
171Anonymous (ワッチョイ 174a-S+HU [222.11.55.166])
2023/05/29(月) 21:21:56.60ID:f8i41e7E0 立ち塞がる者たち全てをなぎ倒して"覇権"を手にしてみせる
というスリーソードの気高い決意の顕れかも知れんぞ?
というスリーソードの気高い決意の顕れかも知れんぞ?
172Anonymous (ワッチョイ 976e-Nxgw [180.26.102.134])
2023/05/29(月) 22:25:54.72ID:ZcDO156t0 スリーソードはただのアホや
あいつら危機感なさすぎだし本気で成功すると思ってるからな
あいつら危機感なさすぎだし本気で成功すると思ってるからな
173Anonymous (ワッチョイ 57a7-EdO8 [124.219.194.98])
2023/05/29(月) 23:39:26.71ID:KXLQYnjM0 そーいや5年前だか剣作ってたじゃんアレ捨てたのか?
174Anonymous (スプッッ Sdbf-W/WU [49.98.7.144])
2023/05/30(火) 11:04:01.35ID:4qxyQvA+d ブルプロ通信をNGSの放送や14のパッチ日に被せたり
サービス開始日はドラクエ10のパッチ日と被ってるらしいけど
これはもう自信満々ってこと?
サービス開始日はドラクエ10のパッチ日と被ってるらしいけど
これはもう自信満々ってこと?
175Anonymous (スフッ Sdbf-Nxgw [49.104.35.16])
2023/05/30(火) 12:27:07.64ID:o1mTkd2Ud あの状況でヘラヘラしてんだから本気で勝てると思ってんだろ
数十億溶かしてるのに普通の会社なら窓際行かされるか地方に左遷されるレベル
数十億溶かしてるのに普通の会社なら窓際行かされるか地方に左遷されるレベル
176Anonymous (ワッチョイ 9fc6-+QqE [221.133.76.155])
2023/05/30(火) 17:44:36.08ID:LSqo8o+Z0 ff16で数十億どころでなく溶かしてそうな吉田の悪口やめろ
177Anonymous (アウアウウー Sa1b-e7CW [106.133.30.71])
2023/06/01(木) 09:41:19.04ID:1vllMXTZa NGS開始前に期待してたわけだからもう2年くらい前か
そりゃ興味も薄れるわな
NGSでさえストーリー第一部終わったわけだが
出したら出したでこの時期かいって感じだし
まじで商才無さ過ぎだろ
そりゃ興味も薄れるわな
NGSでさえストーリー第一部終わったわけだが
出したら出したでこの時期かいって感じだし
まじで商才無さ過ぎだろ
178Anonymous (アウアウウー Sa1b-4lsB [106.128.109.187])
2023/06/01(木) 12:24:13.73ID:OAJqrNgZa NGSは14以下だからなぁ
なんか10年前のゲームをただテクスチャー綺麗にして遊んでるだけ
なんか10年前のゲームをただテクスチャー綺麗にして遊んでるだけ
179Anonymous (ワッチョイ 17c9-GFEi [222.226.221.55])
2023/06/01(木) 12:37:10.32ID:InWjPTH50 色んなアンチの神輿にされてるのは可哀想
そういう人達って遊ばないだろうし
そういう人達って遊ばないだろうし
180Anonymous (KR 0H4f-FlI+ [221.149.104.223])
2023/06/01(木) 13:17:37.06ID:/R12c+riH Twitch
(`・ω・´)うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ファイナルファンタジーXIV
6.1万人の視聴者
ざっこwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
2.5万人の視聴者
(´・ω・`)???
ファンタシースターオンライン 2 ニュージェネシス
221人が視聴中
Dragon Quest X: Mezameshi Itsutsu no Shuzoku Online
0人の視聴者
(`・ω・´)うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ファイナルファンタジーXIV
6.1万人の視聴者
ざっこwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
2.5万人の視聴者
(´・ω・`)???
ファンタシースターオンライン 2 ニュージェネシス
221人が視聴中
Dragon Quest X: Mezameshi Itsutsu no Shuzoku Online
0人の視聴者
181Anonymous (KR 0H4f-FlI+ [221.149.104.223])
2023/06/01(木) 13:17:56.29ID:/R12c+riH (´・ω・`)
www.reddit.com/r/MMORPG/comments/13w0hsi/pso2_ngs_ver2_ultra_evolution_update_such_a/
Who is even playing this garbage?
未だにこのゴミプレイしてる奴おりゅ?
At this point the only players left are men pretending to be girls ERPing with other men pretending to be girls.
残ってるのはネカマだけでネカマどうしてエロチャしてます
👍358👎641
i.imgur.com/qh0Y9DP.jpeg
www.reddit.com/r/MMORPG/comments/13w0hsi/pso2_ngs_ver2_ultra_evolution_update_such_a/
Who is even playing this garbage?
未だにこのゴミプレイしてる奴おりゅ?
At this point the only players left are men pretending to be girls ERPing with other men pretending to be girls.
残ってるのはネカマだけでネカマどうしてエロチャしてます
👍358👎641
i.imgur.com/qh0Y9DP.jpeg
182Anonymous (アウアウウー Sa91-jZm8 [106.133.22.8])
2023/06/06(火) 11:56:42.01ID:QN7OvlG7a ディアブロがおもろいからどうでも良くなったな
どうすんだこれ
どうすんだこれ
183Anonymous (ワッチョイ bd6e-yKkD [180.26.102.134])
2023/06/07(水) 02:20:22.41ID:UGl8iy040 FFがどうとかディアブロがどうとか関係ない
このどっちもなくてもブルプロなんて選択肢に入らないしたけしの挑戦状やってる方がマシまである
このどっちもなくてもブルプロなんて選択肢に入らないしたけしの挑戦状やってる方がマシまである
184Anonymous (ワッチョイ 2bea-9T9I [153.187.65.108])
2023/06/07(水) 14:52:54.02ID:FiCs2hL60 ディアブロはリフト廃止するだけでこんなに面白いんだな
ブルプロと違って大量の装備落ちて極々稀に良装備落ちるのが気持ちいい
ブルプロと違って大量の装備落ちて極々稀に良装備落ちるのが気持ちいい
185Anonymous (ワッチョイ 35e8-UlWg [138.64.230.79])
2023/06/07(水) 15:59:43.56ID:RaUGgSWa0 ブルプロなんて選択肢に入らない?無料だし触るけど?
たけしの挑戦状ねぇ、やれば?FCあるのかも知らんけど
たけしの挑戦状ねぇ、やれば?FCあるのかも知らんけど
186Anonymous (ワッチョイ bd6e-yKkD [180.26.102.134])
2023/06/07(水) 23:09:32.19ID:UGl8iy040 >>185
キモオタイライラで草
キモオタイライラで草
187Anonymous (ワッチョイ adac-sceX [118.241.10.207])
2023/06/08(木) 01:25:06.54ID:7dpO9nYr0 PSO2NGSもブルプロ表示モードを実装してきたか
188Anonymous (KR 0H4b-RHS7 [221.155.91.86])
2023/06/08(木) 10:41:40.11ID:wzN6qsPvH パチンコ企業等によるFF、吉Pへのアンチ工作疑惑が話題となっています
煽りに乗ったFF14や吉Pを貶める内容の書き込みはご自重下さい
セガがFF14にアンチ工作していた疑惑
tps://w.atwiki.jp/pso2hakiisi/pages/43.html
煽りに乗ったFF14や吉Pを貶める内容の書き込みはご自重下さい
セガがFF14にアンチ工作していた疑惑
tps://w.atwiki.jp/pso2hakiisi/pages/43.html
189Anonymous (ワッチョイ adac-sceX [118.241.10.207])
2023/06/08(木) 18:13:43.10ID:7dpO9nYr0 PSO2のブルプロ表示モードでのFF14キャラ動画すげぇな
190Anonymous (アウアウウー Sa91-BNQN [106.130.136.44])
2023/06/09(金) 19:39:25.00ID:VxVpzHxra 10連5000円って強気やなぁ
191Anonymous (ワッチョイ 8283-mVGR [133.204.196.32])
2023/06/10(土) 20:17:45.58ID:OzcOtQMM0 開発費回収してサ終します感が出すぎてて逆に潔い
192Anonymous (アウアウウー Sa63-43+h [106.133.55.115])
2023/06/12(月) 15:58:31.05ID:yVB/3mdRa 誰もやらんだろもはや
NGSのがマシ。。。
NGSのがマシ。。。
193Anonymous (ワッチョイ 1eb1-GUGr [111.188.45.222])
2023/06/14(水) 23:54:19.51ID:cBc8E+zN0 やろうにもやれなくて草
194Anonymous (ワッチョイ 3758-2rqm [14.9.8.32])
2023/06/15(木) 16:34:00.92ID:UcXzz0Ei0 NGSは初日パンク、次の日にはスカスカで楽に入れたもんだがブルプロはどうなるか
195Anonymous (ワッチョイ f27f-CO4a [163.58.14.228])
2023/06/15(木) 16:51:16.92ID:7/rjB2w/0 ガチャ衣装デザイン違いの奴6種も入れて水増ししてる上に当たる確率0.2%
既に30万ボラれたアホがいるらしいな
おはミコ勢も逃げ出すだろこれ
既に30万ボラれたアホがいるらしいな
おはミコ勢も逃げ出すだろこれ
196Anonymous (スプッッ Sd12-D1RV [1.75.251.176])
2023/06/15(木) 17:29:31.38ID:R4pCmHTEd 10連3000円
ズンパスも上は3000円
強気といわざるを
ズンパスも上は3000円
強気といわざるを
197Anonymous (スプッッ Sd12-D1RV [1.75.251.176])
2023/06/15(木) 17:30:08.63ID:R4pCmHTEd 10連3000円
ズンパスも上は3000円
後発の二番煎じのわりには強気といわざるを得ないよなあ
案件ばらまきでもするのかな
ズンパスも上は3000円
後発の二番煎じのわりには強気といわざるを得ないよなあ
案件ばらまきでもするのかな
198Anonymous (アウアウウー Sa63-KSV/ [106.133.43.35])
2023/06/16(金) 18:00:18.13ID:J//+aWECa199Anonymous (ワッチョイ 52b2-JQtP [59.156.14.208])
2023/06/16(金) 21:49:03.47ID:I/tbBS060 これPCいっこ前だとめちゃめちゃファン回るな
基本無料はサクラも多いからなぁ・・・まあバンナムだし想定内でしたけどw
早めに14ちゃん戻るやつ多いんじゃねーかな
基本無料はサクラも多いからなぁ・・・まあバンナムだし想定内でしたけどw
早めに14ちゃん戻るやつ多いんじゃねーかな
200Anonymous (ワッチョイ f27f-CO4a [163.58.14.228])
2023/06/16(金) 23:15:22.74ID:5TDII2yi0201Anonymous (ワッチョイ 8256-2rqm [133.204.84.64])
2023/06/16(金) 23:24:12.98ID:xCVHWpwm0 >>199
わかる。グラボぶっ壊れそうで怖いw
わかる。グラボぶっ壊れそうで怖いw
202Anonymous (ワッチョイ 5f41-C6j3 [118.10.184.66])
2023/06/17(土) 06:39:06.20ID:mN0vGXkm0 戦闘で使えるスキルが最大4つまででしかもCT付きしかない基本通常攻撃ゲーだからガイジ向き
FF14でまともにGCD回せないやつはブルプロに行ってほしい
FF14でまともにGCD回せないやつはブルプロに行ってほしい
203Anonymous (ワッチョイ 5f41-C6j3 [118.10.184.66])
2023/06/17(土) 06:40:33.21ID:mN0vGXkm0 レベル35まで行ったけどずっとサスタシャやってるのとかわらん
204Anonymous (ワッチョイ df86-c8Yz [114.159.16.53])
2023/06/17(土) 11:04:49.82ID:t9sI7vwh0 ダンジョンとフィールドで延々と素材集めでアニムス武器を思い出すわ
装備とイマジン作らなストーリー進まんし・・・
装備とイマジン作らなストーリー進まんし・・・
205Anonymous (スップ Sd1f-OCN5 [1.75.10.73])
2023/06/17(土) 11:27:46.49ID:PTwILcPdd もしかしてカンストまでサスタシャやるみたいな感じ?
206Anonymous (ワッチョイ 5f41-C6j3 [118.10.184.66])
2023/06/17(土) 12:03:33.06ID:mN0vGXkm0 >>205
カンストしてもサスタシャだぞ?
あとエンドコンテンツがIDタイムアタックとスコアアタックっていうどうしようもないコンテンツと12000体討伐&3000回採集っていうわけのわからないアチーブしかない
カンストしてもサスタシャだぞ?
あとエンドコンテンツがIDタイムアタックとスコアアタックっていうどうしようもないコンテンツと12000体討伐&3000回採集っていうわけのわからないアチーブしかない
207Anonymous (ワッチョイ 5f41-C6j3 [118.10.184.66])
2023/06/17(土) 12:07:45.33ID:mN0vGXkm0208Anonymous (ワッチョイ 5f58-OCN5 [14.13.245.96])
2023/06/17(土) 12:24:46.48ID:Le5z6GCO0 >>206
まじで?えっ?バハムートみたいなやつとかもないの?
まじで?えっ?バハムートみたいなやつとかもないの?
209Anonymous (ワッチョイ 5f41-C6j3 [118.10.184.66])
2023/06/17(土) 12:31:08.07ID:mN0vGXkm0 >>208
ないよ
仮にあったとしてもスキル4つまでしか使えない(そもそもスキルソケットが4つしかない)からたかが知れてるよ
高レベルの敵になると面白いって言ってるやつ居るけど、単純に一撃死を入れてきて回避しっかりしないといけないって程度だよ
ないよ
仮にあったとしてもスキル4つまでしか使えない(そもそもスキルソケットが4つしかない)からたかが知れてるよ
高レベルの敵になると面白いって言ってるやつ居るけど、単純に一撃死を入れてきて回避しっかりしないといけないって程度だよ
210Anonymous (ワッチョイ 5f41-C6j3 [118.10.184.66])
2023/06/17(土) 12:37:35.23ID:mN0vGXkm0 ぶっちゃけ高レベルになったら1000トンスイングと避けれるファイナルスピアが来るようになるだけって思ってくれていい
211Anonymous (スップ Sd1f-OCN5 [1.75.5.166])
2023/06/17(土) 14:19:41.94ID:CWkVpU43d 毎月アプデあるらしいけどこれなにもなさすぎやろ…
9年開発しといてこれってすげーな
9年開発しといてこれってすげーな
212Anonymous (ワッチョイ 5f41-C6j3 [118.10.184.66])
2023/06/17(土) 14:24:05.23ID:mN0vGXkm0 FF14が旧FF14から新生するために現行版開発始めてから今10年か
リリース直後だから大目に見ろって声もあるんだけど
新生FF14と同じくらいの頃から開発しててこれはさすがにやべーと思う
リリース直後だから大目に見ろって声もあるんだけど
新生FF14と同じくらいの頃から開発しててこれはさすがにやべーと思う
213Anonymous (ワッチョイ 5fac-L1I+ [118.241.10.207])
2023/06/17(土) 15:12:16.12ID:YBW4ibQ90 ブルプロで開発が絵が凄いだろー言ってるのは
おにぎりのCGが凄いからFF15が面白い言ってるようなもの
その点FF14は吉田が「箱ではユーザーは買わない」言って
葡萄を簡略化したポリゴンにすることで
新生FF14を大ヒットさせた
グラフィックにこだわり、肝心の快適さを犠牲にしたブルプロは
ネトゲで大事なものがわかっていない
おにぎりのCGが凄いからFF15が面白い言ってるようなもの
その点FF14は吉田が「箱ではユーザーは買わない」言って
葡萄を簡略化したポリゴンにすることで
新生FF14を大ヒットさせた
グラフィックにこだわり、肝心の快適さを犠牲にしたブルプロは
ネトゲで大事なものがわかっていない
214Anonymous (スプッッ Sd9f-pJn0 [49.98.10.102])
2023/06/17(土) 15:16:09.05ID:Xw2kc+ntd α、β、nw、本番とUIのレベルは確かに上がったけど、
-100, -99, -50, -20って感じなのよなあ
-100, -99, -50, -20って感じなのよなあ
215Anonymous (ワッチョイ 5fb2-l8k0 [110.1.207.223])
2023/06/17(土) 15:17:18.47ID:LedMI+nw0 比較で言ったら旧実装直後はこんなもんだったな
メインとリーヴしかなく延々フィールド狩りやってプレイ制限もあって糞過ぎて新生しちゃったんだけど
まぁ14育ちは重課金耐えられんやろスパチャ生活配信者だけ残る感じ
メインとリーヴしかなく延々フィールド狩りやってプレイ制限もあって糞過ぎて新生しちゃったんだけど
まぁ14育ちは重課金耐えられんやろスパチャ生活配信者だけ残る感じ
216Anonymous (スプッッ Sd9f-pJn0 [49.98.10.102])
2023/06/17(土) 15:23:20.84ID:Xw2kc+ntd217Anonymous (ワッチョイ 7f56-C6j3 [133.204.84.64])
2023/06/17(土) 21:52:23.93ID:zI5WMDqM0 何で戦闘をエイムにしたんだろう。対人コンテンツで差付けたいから?
いちいちロックするの面倒だ。スティック押し込みあんましたくねンだわ
いちいちロックするの面倒だ。スティック押し込みあんましたくねンだわ
218Anonymous (ワッチョイ df6e-BHJD [114.172.233.128])
2023/06/18(日) 03:04:40.47ID:WIsz+8Mm0 無料とシーズンパスの差って今はあまりないし十分、暇は潰せる
道草や石ころ広いが苦行と感じるなら厳しいだろうけど
道草や石ころ広いが苦行と感じるなら厳しいだろうけど
219Anonymous (スプッッ Sd9f-pJn0 [49.98.10.149])
2023/06/18(日) 04:07:32.04ID:W1ZBUO3Fd 今のゲームにしては日課が重いんだよね (難しいとか時間がかかるとかではなく)
220Anonymous (ワッチョイ 7fc6-kIGd [221.133.76.155])
2023/06/18(日) 04:30:46.41ID:1YgZbgGs0 全然重くないだろ
ログイン
採取ちょっと
ミッション(ID)1回とかばっかりやん
ログイン
採取ちょっと
ミッション(ID)1回とかばっかりやん
221Anonymous (ワッチョイ 7f03-Mp3u [133.232.174.84])
2023/06/18(日) 05:43:18.77ID:Za4VO91f0 アンインスコした
スペルキャスターで始めない方がいい
アクションゲーなのにアクションが楽しめない
ノンタゲスペルは非現実的、実質タゲらないと話にならんからタゲるの
疲れるしこのゲームのノンタゲアクションというウリを殺してしまってる
スペルキャスターで始めない方がいい
アクションゲーなのにアクションが楽しめない
ノンタゲスペルは非現実的、実質タゲらないと話にならんからタゲるの
疲れるしこのゲームのノンタゲアクションというウリを殺してしまってる
222Anonymous (ワッチョイ 7f56-dYQK [125.195.60.192])
2023/06/18(日) 05:54:35.24ID:tPs6pge60 零式でギスって嫌な思いするよりだらだらブルプロやってるほうが余程いいと思うけどな
14は一般ユーザーまで外部ツールずぶずぶだし、ゲーム性以前にもう14は終わらせた方が良いんだよ
14は一般ユーザーまで外部ツールずぶずぶだし、ゲーム性以前にもう14は終わらせた方が良いんだよ
223Anonymous (ワッチョイ 7f7f-NqRD [163.58.14.228])
2023/06/18(日) 06:24:12.92ID:z6v4Kuqf0 こっちでたまに話題になる氷魔導士ちゃんはブルプロ行った方が楽しめるぞ
ブリザジャ連打してるだけでトップクラスの火力出せるからな
ブリザジャ連打してるだけでトップクラスの火力出せるからな
224Anonymous (ワッチョイ 7fe4-yLWt [61.200.73.41])
2023/06/18(日) 06:55:09.64ID:mobZ3Kss0225Anonymous (ワッチョイ 5fac-L1I+ [118.241.10.207])
2023/06/18(日) 07:44:03.74ID:hNEQaWjc0226Anonymous (ワッチョイ 5f41-C6j3 [118.10.184.66])
2023/06/18(日) 08:32:21.92ID:fy4EXyAQ0 土曜夜にチームで相談して撤退することにした
問題はこの先に未来があるかって点で、ないと判断した
仮に改善されて行ってもどれだけ先の話なんだってね
ただネトゲやりたいけどFF14が難しいって人には向いてると思う
問題はこの先に未来があるかって点で、ないと判断した
仮に改善されて行ってもどれだけ先の話なんだってね
ただネトゲやりたいけどFF14が難しいって人には向いてると思う
227Anonymous (ワッチョイ 5f41-C6j3 [118.10.184.66])
2023/06/18(日) 08:37:53.35ID:fy4EXyAQ0 >>225
弓なんて序盤だけだよ
通常攻撃が最大火力の時点でたかが知れてる
レベル20以降、特に35以降とか火力ゴミだから話にならない
序盤はゲームに慣れるところからだから通常攻撃メインで簡単に感じるけど、それは慣れることを先送りにするってことだから
これで難しいと感じる場合はこの手のノンタゲ方式に合ってない
弓なんて序盤だけだよ
通常攻撃が最大火力の時点でたかが知れてる
レベル20以降、特に35以降とか火力ゴミだから話にならない
序盤はゲームに慣れるところからだから通常攻撃メインで簡単に感じるけど、それは慣れることを先送りにするってことだから
これで難しいと感じる場合はこの手のノンタゲ方式に合ってない
228Anonymous (ワッチョイ 7fc6-kIGd [221.133.76.155])
2023/06/18(日) 09:04:36.75ID:1YgZbgGs0 ノンタゲ式……?
229Anonymous (ワッチョイ 5f41-C6j3 [118.10.184.66])
2023/06/18(日) 09:26:04.63ID:fy4EXyAQ0230Anonymous (ワッチョイ 5f41-C6j3 [118.10.184.66])
2023/06/18(日) 09:28:03.94ID:fy4EXyAQ0 そもそも複数いる場合、デバフ通すのにタゲ変えたりするのにいちいちロックオンなんかしない
ロックオンアリキで考えてるなら本当に合ってないし雑魚卒業できないから頼らない戦い方身につけないとダメ
ロックオンアリキで考えてるなら本当に合ってないし雑魚卒業できないから頼らない戦い方身につけないとダメ
231Anonymous (ワッチョイ 5f41-C6j3 [118.10.184.66])
2023/06/18(日) 09:30:43.04ID:fy4EXyAQ0 ただこの手の戦闘方式にしてはなぜかキャラの向きじゃなくカメラの向きに向かって攻撃するとかいう糞っぷりを発揮してるけどな
232Anonymous (ワッチョイ 5fac-L1I+ [118.241.10.207])
2023/06/18(日) 15:14:21.95ID:hNEQaWjc0 自動ロックオンは速攻で切った
変なところにタゲられてやばい
変なところにタゲられてやばい
233Anonymous (ワッチョイ 7f56-C6j3 [133.204.84.64])
2023/06/18(日) 15:53:54.04ID:Z6O+ug7/0 長くFF14プレイしてたから比較したくなる程、
戦闘の操作でイライラする。XHBはやっぱり神ですわ
戦闘の操作でイライラする。XHBはやっぱり神ですわ
234Anonymous (スプッッ Sd9f-pJn0 [49.98.8.169])
2023/06/18(日) 18:04:11.65ID:pqSWMHpXd XHBが有効なのは14のような時代遅れにも数十個のアクションを使い分けるゲームだけ
まあ14はアクションではなく実質的にはターン性RPGだから比べられるものではないけど
まあ14はアクションではなく実質的にはターン性RPGだから比べられるものではないけど
236Anonymous (スッップ Sd9f-pJn0 [49.98.190.229])
2023/06/18(日) 19:33:06.36ID:nJ0MnsyKd237Anonymous (ワッチョイ dfe8-dYQK [138.64.237.4])
2023/06/18(日) 20:31:00.06ID:H9kFpiEO0 くだらん批判やくだらんどんぐりの背くらべはいいから正直どうなのかの情報は欲しい
とはいえID作るにしても途中でエラー起こすわ、エラー部分で登録してるのか新規では使われてます
IDは作られてませんのループもありメール送るも見当違いのテンプレアンサー他の所はIDくらいスムーズよ?
配信者もほぼしてないししてても拡張や大型アプデで再会するのか?
とはいえID作るにしても途中でエラー起こすわ、エラー部分で登録してるのか新規では使われてます
IDは作られてませんのループもありメール送るも見当違いのテンプレアンサー他の所はIDくらいスムーズよ?
配信者もほぼしてないししてても拡張や大型アプデで再会するのか?
238Anonymous (ワッチョイ 7f56-C6j3 [133.204.84.64])
2023/06/18(日) 20:41:01.17ID:Z6O+ug7/0 下僕を断ち切る為の物語
239Anonymous (ワッチョイ 5f6e-IIh5 [180.26.102.134])
2023/06/19(月) 01:13:20.78ID:GxJXVVPk0 >>237
わざわざ誰かの評価聞かなくてもプレイする価値もないって分かりそうなもんだけどな
わざわざ誰かの評価聞かなくてもプレイする価値もないって分かりそうなもんだけどな
240Anonymous (スッップ Sd9f-pJn0 [49.98.190.229])
2023/06/19(月) 02:48:09.23ID:qlbd++dgd 原神ですら嫌々プレイしてる職業ゲーマーが多いからな
原神とくらべたらギャラもよくないだろうし期間更新する人は少ないかもね
ミホヨのスターレイルすら切られるくらいなんだし
原神とくらべたらギャラもよくないだろうし期間更新する人は少ないかもね
ミホヨのスターレイルすら切られるくらいなんだし
241Anonymous (アウアウウー Sa23-gAPL [106.132.150.21])
2023/06/19(月) 08:59:49.08ID:wWavCFuka 課金装備の質感が悪い
デザインも悪いけど質感くらいなんとかしろ
デザインも悪いけど質感くらいなんとかしろ
242Anonymous (ワッチョイ ff73-mf9O [113.153.86.148 [上級国民]])
2023/06/20(火) 01:44:20.71ID:WQenQoGq0 谷底に落ちる寸前の崖っぷちにいるナッポ見てるとマイクラの羊かよって思う
見つけたはいいが自分も脱出で手汗かいた
見つけたはいいが自分も脱出で手汗かいた
243Anonymous (ワッチョイ 7f11-C6j3 [59.169.205.91])
2023/06/20(火) 14:53:34.95ID:6oHakGSq0 配信みたけどID戦もフィールド戦もFFのモブハンツアーみたいだよね。ネトゲのベテラン
には物足りないかも
には物足りないかも
244Anonymous (ワッチョイ 7f7f-NqRD [163.58.14.228])
2023/06/21(水) 05:27:17.56ID:rm9uEJaM0 ガチャ回さない限り初期服と配布衣装数個しかないから極端な話レベル1~50まで見た目が一切変わらないんだよな
AFみたいなの用意しておけばまだ文句も少なかったろうに
AFみたいなの用意しておけばまだ文句も少なかったろうに
245Anonymous (アウアウウー Sa23-mlhw [106.133.128.170])
2023/06/21(水) 07:49:21.82ID:sEwI83fwa 期待してなかったけど所詮バンナムだわなぁ
昔はどっちのゲームも面白かったのに
昔はどっちのゲームも面白かったのに
246Anonymous (ワッチョイ 5fb2-l8k0 [110.1.180.62])
2023/06/21(水) 09:27:52.73ID:VhBi9dN70 配信も課金する必要なくガチャ回せる大手ばっかりやな
247Anonymous (ワッチョイ 7f56-dYQK [125.195.60.192])
2023/06/22(木) 00:23:24.17ID:FxKOIM2J0 ブルプロちょっとやって気づいた14との比較
ブルプロは街が重い。14みたいにFPS制限がかかるんじゃなくてクライアントが重くなってガクっとなる。かなり気になる
ウルワイモニターに対応してない。16:9のみ、没入感が薄くなる。うんち
キャラクターデザインが思ったよりだけどいまいち可愛くない。ブルプロと比べても現段階で14のグラフィックが大きく見劣るとまでは思わない
ファイターでフィールドのFATEみたいなのやると敵が見えなくて攻撃の予兆どころではない
良い所。町は重いがウロウロしてるNPCについていってみると町中をグルッとお散歩している。新鮮だった
課金はエグいが強さに直結しない。オシャレ装備用
できたてホヤホヤのMMO。ゲームが楽しいというより皆でよーいドンしてるお祭り騒ぎ状態が楽しい。
総評として悪くない。未来があるかどうかはその時になってみないと分からん。少なくとも14とブルプロどっち始めようって思うやつはまずできたてのブルプロをやるだろうし、これがいきなり過疎るとも思えん。
14のライバルまでくるかどうかは運営次第だけど、14があまりにも手抜きの殿様商売してるから頑張って欲しい。
ブルプロは街が重い。14みたいにFPS制限がかかるんじゃなくてクライアントが重くなってガクっとなる。かなり気になる
ウルワイモニターに対応してない。16:9のみ、没入感が薄くなる。うんち
キャラクターデザインが思ったよりだけどいまいち可愛くない。ブルプロと比べても現段階で14のグラフィックが大きく見劣るとまでは思わない
ファイターでフィールドのFATEみたいなのやると敵が見えなくて攻撃の予兆どころではない
良い所。町は重いがウロウロしてるNPCについていってみると町中をグルッとお散歩している。新鮮だった
課金はエグいが強さに直結しない。オシャレ装備用
できたてホヤホヤのMMO。ゲームが楽しいというより皆でよーいドンしてるお祭り騒ぎ状態が楽しい。
総評として悪くない。未来があるかどうかはその時になってみないと分からん。少なくとも14とブルプロどっち始めようって思うやつはまずできたてのブルプロをやるだろうし、これがいきなり過疎るとも思えん。
14のライバルまでくるかどうかは運営次第だけど、14があまりにも手抜きの殿様商売してるから頑張って欲しい。
248Anonymous (アウアウウー Sa23-mlhw [106.133.101.225])
2023/06/22(木) 03:40:33.00ID:OwjZWH+va >>247
さっそく過疎ってるのになんの役にも立たない無能レビュー乙
さっそく過疎ってるのになんの役にも立たない無能レビュー乙
249Anonymous (アウアウウー Sa23-8Pg+ [106.128.107.70])
2023/06/22(木) 09:57:55.38ID:JDJzq+aha 恋愛勢だけ残りそう
250Anonymous (スップ Sd9f-OCN5 [49.97.110.74])
2023/06/22(木) 10:11:27.07ID:FvgLtobCd >>249
現状じゃゲーム内でおしゃれも厳しいから無理じゃない?
現状じゃゲーム内でおしゃれも厳しいから無理じゃない?
251Anonymous (アウアウウー Sa23-kPXK [106.130.44.144])
2023/06/22(木) 11:17:26.37ID:uNvAybWKa キャラだけはアニメ調で可愛いから大丈夫だと思うよ
252Anonymous (アウアウウー Sa23-NqRD [106.133.44.72])
2023/06/22(木) 12:56:33.24ID:wrXmKshsa もう高速移動しながら敵瞬殺して回ってるチーターいるな
253Anonymous (ワッチョイ 7f11-C6j3 [59.169.205.91])
2023/06/22(木) 13:20:11.88ID:mZO9TUO90 いけないことだけど気持ちはわかるわ。チートでもしないと退屈でやってられないだろ
254Anonymous (ワッチョイ df15-9XmN [138.64.67.173])
2023/06/22(木) 14:24:24.66ID:fXImCHbw0 バグが多くて完成しているとは思えない低クォリティー
255Anonymous (ワッチョイ 5f58-C6j3 [14.9.8.32])
2023/06/22(木) 15:23:32.63ID:ABuYcMZR0 キャラがアニメ調で可愛くても衣装が手に入らない豊富にもないさらに可愛い衣装も少ない課金服は高すぎる
どうしようもない
どうしようもない
256Anonymous (スップ Sd9f-OCN5 [49.97.109.86])
2023/06/22(木) 15:45:57.73ID:9IfiT+3+d 冗談抜きで同じことまじで繰り返すだけのゲームだからな😂
257Anonymous (ワッチョイ df73-EhOm [106.166.75.225])
2023/06/22(木) 15:56:14.51ID:yQwvcEoU0258Anonymous (ワッチョイ 5f58-C6j3 [14.9.8.32])
2023/06/22(木) 17:48:26.28ID:ABuYcMZR0 同じことを繰り返した先に飴があるのが普通なんだが
ブルプロはその要素が極端に少ないからそこが問題やねん
変化嫌いな奴でもここに気がつくと抜けてっちまう
ブルプロはその要素が極端に少ないからそこが問題やねん
変化嫌いな奴でもここに気がつくと抜けてっちまう
259Anonymous (スップ Sd9f-OCN5 [49.97.108.123])
2023/06/22(木) 18:26:18.39ID:SnjKEtfNd 変化がなくていいなら現実でいいじゃん😃
260Anonymous (ワッチョイ df6e-fImn [114.149.4.6])
2023/06/22(木) 23:13:08.26ID:nHCsRuC40 このゲームの層って自キャラかわいいとかおしゃれさせたいとかのいわゆるおはミコ勢だと思うんだけど全然手に入んないし染料も貰えない
クッソ高いガチャも確定じゃないしカンスト勢とかでも初期服か真っ裸(処理が軽くなるとか)で当初ユーザーが思い描いてたものとは違ってるよね
今は人いるけど半年持つかね?
クッソ高いガチャも確定じゃないしカンスト勢とかでも初期服か真っ裸(処理が軽くなるとか)で当初ユーザーが思い描いてたものとは違ってるよね
今は人いるけど半年持つかね?
261Anonymous (ワッチョイ 5f4a-C6j3 [222.11.55.166])
2023/06/22(木) 23:47:59.97ID:qDYqMu9J0 抜本的な方針転換でもなきゃ無理やろな そしてスリーソードにそれは期待できない
262Anonymous (ワッチョイ 5f58-OCN5 [14.13.245.96])
2023/06/23(金) 01:10:19.50ID:7IwGHDst0 処理が重くなるから全裸とかトコヨ草生える
263Anonymous (ワッチョイ 5f58-P3/d [14.10.85.224])
2023/06/23(金) 03:54:38.07ID:rIardI2n0 いま3章に入ってちょろっと進めたレベル40だけど今のところストーリーが面白くてワクワクしてやってる
テイルズシリーズとかやってる人には普通なのかもしれんけどムービーの出来が素晴らしい感動した
零式やらないライト勢なんで14のパッチ6.45くるまでは遊べる
テイルズシリーズとかやってる人には普通なのかもしれんけどムービーの出来が素晴らしい感動した
零式やらないライト勢なんで14のパッチ6.45くるまでは遊べる
264Anonymous (ワッチョイ 5fa7-p8ty [124.219.194.98])
2023/06/23(金) 08:00:08.67ID:oe9+xpI80 MMO界隈は脚本演出にプロ雇わなくなって久しいからな・・・とくに砂漠とかチョンゲのローカライズがひどいw
265Anonymous (ワッチョイ 5fb2-l8k0 [36.52.85.106])
2023/06/23(金) 08:10:05.34ID:8hqSf0r60266Anonymous (アウアウウー Sa23-0lq6 [106.146.57.18])
2023/06/23(金) 10:06:24.42ID:Q6tq8RR1a 国民って奇形ロリ爆乳好きやロボ好きの群れでしょ? 良くも悪くも無難な見た目にしかならんブルプロ微妙なんじゃないの
267Anonymous (スップ Sd9f-pJn0 [49.97.103.241])
2023/06/23(金) 12:02:30.77ID:N7XNhrQgd 国が廃れたのはキモヲタ向けデザインだからだよ
今日日あのキャラデザは昭和生まれのキモヲタにしか刺さらない
今日日あのキャラデザは昭和生まれのキモヲタにしか刺さらない
268Anonymous (ワッチョイ 5f73-dYQK [124.210.74.125])
2023/06/23(金) 12:37:33.43ID:dzc4ffVi0 老人数は少ないだろうけど肝心のゲーム自体は昔の乱発されちゃサ終してた韓国ネトゲと変わらんので
なんか他のネトゲ出た当日に大移動される感はある
なんか他のネトゲ出た当日に大移動される感はある
269Anonymous (スップ Sdfa-pXwx [49.97.103.241])
2023/06/24(土) 03:24:53.33ID:tnL9vujBd そういやNPCでパンツまでちゃんとモデリングされてるやつもいれば暗黒空間や空白になってるやつもいるのはなんでなんだろうな
最初はパンツまで作ってたけど力尽きた?
最初はパンツまで作ってたけど力尽きた?
270Anonymous (ワッチョイ ee73-fCgT [111.110.251.98 [上級国民]])
2023/06/24(土) 15:11:50.47ID:lLTjOgI00 コードヴェインくらいを期待してたらルンファク5並だった
271Anonymous (ワッチョイ 1d58-F8yx [14.9.8.32])
2023/06/24(土) 22:44:37.06ID:qvLp9w3R0 >>269
衣装によって空白等になってるのは問題だからちゃんと作れってβで送った事がある
デフォ座りが体育座りだからクッソ目立つし空白等だと座りたくなるなる
課金衣装でも特定のそれが起こる可能性があることは指摘されていた
衣装によって空白等になってるのは問題だからちゃんと作れってβで送った事がある
デフォ座りが体育座りだからクッソ目立つし空白等だと座りたくなるなる
課金衣装でも特定のそれが起こる可能性があることは指摘されていた
272Anonymous (スッップ Sdfa-VywC [49.96.230.15])
2023/06/25(日) 12:51:07.71ID:LD8yMU13d 既存のネトゲに対抗できる所がグラフィックしかないのに、グラフィックも終わってんのか
273Anonymous (スップ Sdda-SsY4 [1.66.104.149])
2023/06/25(日) 12:58:41.66ID:A4ffuXYWd アニメ調なだけだからな
274Anonymous (スップ Sdfa-pXwx [49.97.103.241])
2023/06/25(日) 16:01:05.82ID:dqglCbtOd ぶっちゃけMMOである必要がないんだよな
基本無料、課金で集金スタイルなら原神が正解と答えがでてしまった
基本無料、課金で集金スタイルなら原神が正解と答えがでてしまった
275Anonymous (ワッチョイ 4673-wf1K [113.153.86.148 [上級国民]])
2023/06/25(日) 20:34:18.64ID:h3Ro3cvP0 うーん、マネタイズの方針が見えないな
ズンパス買わせたいのかと思ったけど、アドバンス買って熱心にやってる人からは初回しか回収できないし
ズンパス買って次回も満額必要な人はもう買わない可能性が高い
衣装ガチャ回したいほどの衣装が無いし、このままじゃ寿命は持って1年だな…
ズンパス買わせたいのかと思ったけど、アドバンス買って熱心にやってる人からは初回しか回収できないし
ズンパス買って次回も満額必要な人はもう買わない可能性が高い
衣装ガチャ回したいほどの衣装が無いし、このままじゃ寿命は持って1年だな…
276Anonymous (ワッチョイ 4db1-tO0z [36.240.103.7])
2023/06/25(日) 20:39:37.01ID:3uM6FdHM0 ここまでの開発期間でこれしか出てこないなら先への期待持ちづらさはある
277Anonymous (ワッチョイ 4673-wf1K [113.153.86.148 [上級国民]])
2023/06/25(日) 20:49:00.93ID:h3Ro3cvP0 14ちゃんと違って、着弾まできっちり床にAOE表示出てて着弾までに回避すれば避けられるとこは○
ジャスト回避の判定してるし、クライアント判定の可能性が高いな…チートダメ、絶対!
ジャスト回避の判定してるし、クライアント判定の可能性が高いな…チートダメ、絶対!
278Anonymous (スップ Sdfa-pXwx [49.97.103.241])
2023/06/25(日) 20:51:44.10ID:dqglCbtOd279Anonymous (ワッチョイ 4673-wf1K [113.153.86.148 [上級国民]])
2023/06/25(日) 21:15:10.12ID:h3Ro3cvP0 このトゥーンシェイダーにできるのかどうかわかんないけど
闘神伝のエリスみたいな半透明衣装や(半透明は肩の部分だけ)
頭部アクセサリ扱いでケモナー向けのマズル、
ナムコ版権絡みでワルキューレ装備とコアクマン装備
リスペクト元から横チチハーネスとダサいとんがり帽子
みたいなものが実装されるといいなぁ
闘神伝のエリスみたいな半透明衣装や(半透明は肩の部分だけ)
頭部アクセサリ扱いでケモナー向けのマズル、
ナムコ版権絡みでワルキューレ装備とコアクマン装備
リスペクト元から横チチハーネスとダサいとんがり帽子
みたいなものが実装されるといいなぁ
280Anonymous (スッップ Sdfa-VywC [49.96.230.15])
2023/06/25(日) 21:42:51.46ID:LD8yMU13d グラフィックが特徴のゲームで全裸推奨なのがうんちw
281Anonymous (ワッチョイ 1d58-2zXZ [14.10.85.224])
2023/06/25(日) 21:44:01.49ID:ez7Cj0Er0 しかしブルプロやってて14に戻るとテレポなんかのエリアの切り替え速度が爆速に感じるなw
282Anonymous (ワッチョイ 85ac-OfpS [118.241.10.207])
2023/06/25(日) 23:44:00.84ID:1DbUhtZ00 >>281
向こうは処理を犠牲にしたら本末転倒ということで
FF11の頃は細かったブドウを簡略化したり
釣りの魚もただの光に変更したりしてたからな
しかし、それでもDCテレポで
マナが大変なことになったという
向こうは処理を犠牲にしたら本末転倒ということで
FF11の頃は細かったブドウを簡略化したり
釣りの魚もただの光に変更したりしてたからな
しかし、それでもDCテレポで
マナが大変なことになったという
283Anonymous (スップ Sdfa-pXwx [49.97.103.241])
2023/06/26(月) 04:20:49.41ID:sYoQ3l+Td 「しかし」がまったく意味をなしてなくて草
284Anonymous (ワッチョイ ee03-wYA+ [111.89.108.190])
2023/06/26(月) 04:28:28.50ID:CONHTH9u0 i5-10400FにRTX3060(8GB)でプロコルは作動しませんと出た・・・マジ最悪なんですが
285Anonymous (スップ Sdfa-pXwx [49.97.103.241])
2023/06/26(月) 04:35:55.84ID:sYoQ3l+Td286Anonymous (ワッチョイ 1d58-F8yx [14.9.8.32])
2023/06/26(月) 12:29:09.29ID:aZzWzTVg0 ネトゲは軽さ重要だからなぁ・・・
287Anonymous (ワッチョイ eeb1-tO0z [111.188.44.17])
2023/06/26(月) 12:34:25.20ID:6EbjsAno0 >>282
マジで何言ってるかわかんなくて草
マジで何言ってるかわかんなくて草
288Anonymous (ササクッテロラ Spf5-YprI [126.193.54.202])
2023/06/26(月) 14:42:33.27ID:GypSZckHp 服着てても重くもないしfpsも安定してるんやが
単純にPCが古いとかスペック低いのに高画質にしてるだけちゃうんけ
単純にPCが古いとかスペック低いのに高画質にしてるだけちゃうんけ
289Anonymous (ワッチョイ 5ab2-SnHJ [59.156.33.159])
2023/06/26(月) 15:32:07.82ID:9mF+ixu+0 CPUい710200 グラボGTX1660Sだとファンがお空に飛んでいきそうな勢いで回ってるな
290Anonymous (ワッチョイ 81e8-wYA+ [138.64.238.184])
2023/06/26(月) 17:20:07.87ID:E1e+nWiz0 まずカンストしてもの言うてる人間がほぼ居なそうなのは分かる
もしくはしてもない、少し触っただけ、後はネットでこう言われてただけの知識で語ってそう
細かい感想というか話が出てない、ただただ叩きたいだけ?14と比べんのもいいけどだから何?
課金うんぬんは大半服だろうし好みで課金すりゃいいやん
もしくはしてもない、少し触っただけ、後はネットでこう言われてただけの知識で語ってそう
細かい感想というか話が出てない、ただただ叩きたいだけ?14と比べんのもいいけどだから何?
課金うんぬんは大半服だろうし好みで課金すりゃいいやん
291Anonymous (ワッチョイ 85ac-OfpS [118.241.10.207])
2023/06/26(月) 17:26:30.54ID:8C2w4aQi0 ブルプロはすべてがゴミ
FF14がすべての覇権
これだけはわかるだろう
FF14がすべての覇権
これだけはわかるだろう
292Anonymous (ワッチョイ 5a11-F8yx [59.169.205.91])
2023/06/26(月) 18:07:32.02ID:44CLSRe40 ガチャとうやつをブルプロではじめて目の当たりにしたけど上手く出来てるね。
大当たり確率1.2%が絶妙で5万くらい掛ければほぼ確実に手に入るんだよ。これが0.〇%だと運が
悪ければ何百回回しても出なくて課金地獄に陥る可能性があるけど1.2%がやろうと
する人の最大公倍数をついている。
ペイトゥウィンではないけど目的物に関しては運ではなくペイトゥウィンなのがミソだね。
おれはやらないけど
大当たり確率1.2%が絶妙で5万くらい掛ければほぼ確実に手に入るんだよ。これが0.〇%だと運が
悪ければ何百回回しても出なくて課金地獄に陥る可能性があるけど1.2%がやろうと
する人の最大公倍数をついている。
ペイトゥウィンではないけど目的物に関しては運ではなくペイトゥウィンなのがミソだね。
おれはやらないけど
293Anonymous (ササクッテロラ Spf5-YprI [126.193.62.147])
2023/06/26(月) 18:32:14.96ID:DTOHjt/zp パッケージ無料月額無料やからまあ1万+ズンパスまでは余裕で使うわ
貧乏人乞食じゃないし
無限無料ズンパスコンボ狙わない限り中断復帰しやすいしまあぼちぼち楽しむよ
貧乏人乞食じゃないし
無限無料ズンパスコンボ狙わない限り中断復帰しやすいしまあぼちぼち楽しむよ
294Anonymous (アウアウクー MMb5-+uZX [36.11.225.107])
2023/06/26(月) 18:38:09.20ID:HdKZ9fP8M295Anonymous (ワッチョイ 1d58-Td18 [14.10.49.66])
2023/06/26(月) 18:42:27.28ID:+mfAjFvh0 いつの時代のネトゲやねんという意味でもアクションMMOとして下の下もいいとこな意味でもブルプロのゲーム性褒めるのは無理です…
グラはまあ、アニメ調としてはそれなりに小綺麗だけど…今となっては中華ソシャゲでありふれてる程度だしなあ
グラはまあ、アニメ調としてはそれなりに小綺麗だけど…今となっては中華ソシャゲでありふれてる程度だしなあ
296Anonymous (ササクッテロラ Spf5-YprI [126.193.62.147])
2023/06/26(月) 19:08:11.07ID:DTOHjt/zp 面白くないことはないと思うけどなー
つべとかでもそうやけどなんでもこき下ろすだけのゴミ多すぎやろ
なんでもほどほどに楽しめるやつが勝ちや🤗
つべとかでもそうやけどなんでもこき下ろすだけのゴミ多すぎやろ
なんでもほどほどに楽しめるやつが勝ちや🤗
297Anonymous (スプッッ Sdda-pXwx [1.75.238.152])
2023/06/26(月) 19:09:37.14ID:B5EG0ncbd ネトゲである必要がまったくない
298Anonymous (アウアウウー Sab9-Td18 [106.146.113.30])
2023/06/26(月) 19:16:42.76ID:RFp8o2qla 別にお前が楽しめてるならそれでいいんじゃね?
お前が面白くないことはないと感じたようにクソつまらん駄ゲーと感じる人もいるだけのこと
何考えてるのか知らんがネカフェ篭って最速カンストするキリトくんとかもいる訳で
どんなゲームだって好き嫌いは個々人で分かれるもんや
お前が面白くないことはないと感じたようにクソつまらん駄ゲーと感じる人もいるだけのこと
何考えてるのか知らんがネカフェ篭って最速カンストするキリトくんとかもいる訳で
どんなゲームだって好き嫌いは個々人で分かれるもんや
299Anonymous (ワッチョイ 1d58-F8yx [14.9.8.32])
2023/06/26(月) 19:35:44.65ID:aZzWzTVg0 ゲーム性は褒めるのはちょい厳しいところはある
今褒める所は新作ネトゲ祭りである点とグラがアニメ調でMMOっぽいというところくらいだ
イナゴ感覚で遊べばええ、気に入ったら課金しまくって住めばええ、過疎はその時に考えりゃええ
今褒める所は新作ネトゲ祭りである点とグラがアニメ調でMMOっぽいというところくらいだ
イナゴ感覚で遊べばええ、気に入ったら課金しまくって住めばええ、過疎はその時に考えりゃええ
300Anonymous (ワッチョイ 4673-wf1K [113.153.86.148 [上級国民]])
2023/06/26(月) 22:42:10.68ID:Yr53Bzuw0 一応40Lvぐらいまでやった感想で
・マネタイズ下手、いったい何を売りたいのか
・近接はパッドでもいけるがXHBぽぴぃ、遠隔はキーマウ、メニューはマウス前提
・モンハン的な動きでボズヤときどきID、IDはメガサーバでDD方式なので秒でシャキる
・ギャザクラ経済は無く武具作成はモンハン式(トレード不可)
・攻略手帳系(ボード)を埋めてしまった後の育成は単調で辛そう
・面白いか?は人によると思う。アプデで何が来るかにかかってる
・マネタイズ下手、いったい何を売りたいのか
・近接はパッドでもいけるがXHBぽぴぃ、遠隔はキーマウ、メニューはマウス前提
・モンハン的な動きでボズヤときどきID、IDはメガサーバでDD方式なので秒でシャキる
・ギャザクラ経済は無く武具作成はモンハン式(トレード不可)
・攻略手帳系(ボード)を埋めてしまった後の育成は単調で辛そう
・面白いか?は人によると思う。アプデで何が来るかにかかってる
301Anonymous (ワッチョイ 4673-wf1K [113.153.86.148 [上級国民]])
2023/06/26(月) 23:05:59.44ID:Yr53Bzuw0 ・シナリオは誰かがテイルズ風味と言っていたが、一介の冒険者に最初からデカいものぶつけすぎ
・無料モードで10日ぐらいやったがシーズンランク20ぐらい、社会人だと1か月でランク60すら到達しないと思う
・ズンパス(アドバンス)は買う価値があるか微妙、ランク75上限まで上げ切れば次回買わなくていいらしいが無理ゲー
・ズンパス(ロイヤル)はランク+25されるものの、ランク100上限なのでやっぱり上限到達きつそう
・毎回プレゼント箱の衣装にM(♂)とF(♀)の選択がある、現在の性別に勝手に合わせてくれよ
・装備はLvシンクこそかかるがLv15でLv25の武器や防具(イマジン)作っても装備可能
・衣装と武器でしか外観が変わらないので上記とあわせてLvアップ時の見た目の変化が無さすぎる
・おま環?イベント時キャラの声がすごく遠いときがある(どうでもいいことを言ってる時なのかもしれないが)
・無料モードで10日ぐらいやったがシーズンランク20ぐらい、社会人だと1か月でランク60すら到達しないと思う
・ズンパス(アドバンス)は買う価値があるか微妙、ランク75上限まで上げ切れば次回買わなくていいらしいが無理ゲー
・ズンパス(ロイヤル)はランク+25されるものの、ランク100上限なのでやっぱり上限到達きつそう
・毎回プレゼント箱の衣装にM(♂)とF(♀)の選択がある、現在の性別に勝手に合わせてくれよ
・装備はLvシンクこそかかるがLv15でLv25の武器や防具(イマジン)作っても装備可能
・衣装と武器でしか外観が変わらないので上記とあわせてLvアップ時の見た目の変化が無さすぎる
・おま環?イベント時キャラの声がすごく遠いときがある(どうでもいいことを言ってる時なのかもしれないが)
302Anonymous (ワッチョイ e173-+uZX [106.166.75.225])
2023/06/26(月) 23:17:14.95ID:U5vBtQEq0 カニクモ狩り楽しすぎる
こういうのでいいんだよ
こういうのでいいんだよ
303Anonymous (ワッチョイ 7db2-SnHJ [110.1.170.206])
2023/06/27(火) 07:53:56.66ID:IWIlj/wx0304Anonymous (アウアウクー MMb5-+uZX [36.11.229.99])
2023/06/27(火) 10:07:17.07ID:wCwFRvxdM やめるやつはレベル10くらいで辞める
30まで上げればそのままずるずると続けるやつばっかだろうな
30まで上げればそのままずるずると続けるやつばっかだろうな
305Anonymous (ワッチョイ 1ac6-XRXl [221.133.76.155])
2023/06/27(火) 10:13:36.01ID:Do/9bq3V0 少なくともフィールド狩りにちゃんと意味があるのは14より全然楽しい部分やね
割と色んなネトゲの良いとこどりした上で病的に海外接続弾いてるからどこにでも湧いてくる中国人チーターほぼ見ないのも大きい
割と色んなネトゲの良いとこどりした上で病的に海外接続弾いてるからどこにでも湧いてくる中国人チーターほぼ見ないのも大きい
306Anonymous (スプッッ Sdda-pXwx [1.75.239.83])
2023/06/27(火) 11:03:22.26ID:cnyrXvXjd フィールド狩に意味がある……?
あ、原神のはなしか
あ、原神のはなしか
307Anonymous (スッップ Sdfa-VywC [49.96.30.172])
2023/06/27(火) 11:10:12.73ID:UrLKZm/Md 俺の過去の固定メンバーで原神勢でFF14のキャラはミコッテやアウラといったブルプロのキャラが性癖的にマッチしそうなフレンド達はたしかブルプロのNTには参加してたらしいけど
リリースされてからブルプロのツイートは最初のちょっとだけで以降は全然してない
まぁFF14も天獄零式もやってなさそうだがw(絶オメガで疲れたからな…)
それに今は他に面白いゲームいっぱいあるしなー
何が言いたいかというと面白い面白くないは人それぞれだと思うが
リリース時期は完全に間違ってると思う
リリースされてからブルプロのツイートは最初のちょっとだけで以降は全然してない
まぁFF14も天獄零式もやってなさそうだがw(絶オメガで疲れたからな…)
それに今は他に面白いゲームいっぱいあるしなー
何が言いたいかというと面白い面白くないは人それぞれだと思うが
リリース時期は完全に間違ってると思う
308Anonymous (ワッチョイ 81e8-wYA+ [138.64.231.123])
2023/06/27(火) 11:15:06.69ID:PN0WD/FR0309Anonymous (ブーイモ MMde-hLQ7 [163.49.213.190])
2023/06/27(火) 16:45:00.68ID:pXtveKb8M キリト以外の話題性はないんか
310Anonymous (スップ Sdda-SsY4 [1.66.105.203])
2023/06/27(火) 17:05:31.92ID:q72IdsV6d 衣装少なくてキャラゲーとしても終わってるのトコヨ草生える
311Anonymous (ワッチョイ 85ac-OfpS [118.241.10.207])
2023/06/27(火) 20:03:51.03ID:DtrJFyBF0 ブルプロで出だしでフェステに下僕と言われて発狂
ドラクエで天使達に罵られて発狂
その点FF14は敵からも味方からも讃えられてチヤホヤされるので素晴らしい
ドラクエで天使達に罵られて発狂
その点FF14は敵からも味方からも讃えられてチヤホヤされるので素晴らしい
312Anonymous (ワッチョイ 1d58-F8yx [14.9.8.32])
2023/06/27(火) 20:53:05.32ID:V69YaPv80 緩和されたがFF14も新生部分はお使い下僕じゃねえか・・・・
313Anonymous (ワッチョイ 85ac-OfpS [118.241.10.207])
2023/06/27(火) 22:06:36.12ID:DtrJFyBF0 なので新生は当初ゴミと言われていた
314Anonymous (ワッチョイ fd6e-F8yx [180.26.102.134])
2023/06/27(火) 23:30:41.09ID:6JaM8a1z0 ブルプロも10年前に出てたらそれなりの評価されてたと思うぞ
けど令和の時代に出していい代物じゃねえわなあ
けど令和の時代に出していい代物じゃねえわなあ
315Anonymous (ワッチョイ d5a7-7pYU [124.219.194.98])
2023/06/27(火) 23:46:41.38ID:NUeyWH7S0 リットアテインとかすんげーかったるくなってて萎えた
316Anonymous (ワッチョイ 85ac-OfpS [118.241.10.207])
2023/06/28(水) 00:07:51.37ID:FCpqN43H0 ブルプロプレイヤー数は60万人と発表!
FF14は120万なのでブルプロはFF14の半分以下!
FF14は120万なのでブルプロはFF14の半分以下!
317Anonymous (ワッチョイ 5a56-wYA+ [125.195.60.192])
2023/06/28(水) 01:42:38.68ID:EBw9SWIp0 国内だけで14の半分もいたらブルプロ覇権なのでは・・?
318Anonymous (ワッチョイ a1eb-6eWA [42.125.139.205])
2023/06/28(水) 01:46:00.38ID:PQYMxN/J0 チャイナチーターのせいでエリアのMobが定期的に爆音上げながら全部消し飛ぶ事は14には無いからそこはブルプロが勝ってる
319Anonymous (ワッチョイ b6d3-duIh [121.93.78.129])
2023/06/28(水) 02:06:00.98ID:RjWT/LRR0 みんなが楽しく着せ替えちゃんと出来るなら普通に続きそうなのになぁ
320Anonymous (ワッチョイ ed4a-F8yx [222.11.55.166])
2023/06/28(水) 02:33:32.31ID:OxMZlHqW0 >>317
アクティブ100万超えてる覇権覇権とアナキンがやりもせずもてはやしてた
NewWorldやLostArkの現在を考えるとな
ある程度金かけた大作MMOとなればサ開時には勝手にたくさん人集まるんよ
半年後、1年後にそんだけいたら大したもんだと思うよ本当
アクティブ100万超えてる覇権覇権とアナキンがやりもせずもてはやしてた
NewWorldやLostArkの現在を考えるとな
ある程度金かけた大作MMOとなればサ開時には勝手にたくさん人集まるんよ
半年後、1年後にそんだけいたら大したもんだと思うよ本当
321Anonymous (ササクッテロラ Spf5-YprI [126.193.15.156])
2023/06/28(水) 09:48:20.07ID:oDgkTlUsp シーズンランクは1800円のパス買えばクエスト増えてデイリーがポイント30から60の2倍、ウィークリーが400から700に、シーズンでも1700くらい増える上に内容がログイン数とかだから余裕でランク100越えるやろ
無課金はそもそもシーズンランク上げる意味ない
無課金はそもそもシーズンランク上げる意味ない
322Anonymous (ワッチョイ 7db2-SnHJ [110.1.165.217])
2023/06/28(水) 09:52:41.33ID:M+z7C/5n0 こうやって課金促すのが基本無料ゲー
そしてカキンガーいうやつに対し「貧乏人」等貶し始めるのも特徴的
そしてカキンガーいうやつに対し「貧乏人」等貶し始めるのも特徴的
323Anonymous (ササクッテロラ Spf5-YprI [126.193.15.156])
2023/06/28(水) 09:59:13.06ID:oDgkTlUsp >>322
課金促すの内容が何指してるか知らんけど
ズンパスって月額課金制の14と同じ価格帯やろ?
ここに関してはffo内の板でお前が言ってる内容マジで思ってるならアホやと思うで
ゴミみたいな衣装マウントガチャはうんこや
課金促すの内容が何指してるか知らんけど
ズンパスって月額課金制の14と同じ価格帯やろ?
ここに関してはffo内の板でお前が言ってる内容マジで思ってるならアホやと思うで
ゴミみたいな衣装マウントガチャはうんこや
324Anonymous (ササクッテロラ Spf5-YprI [126.193.15.156])
2023/06/28(水) 10:01:49.56ID:oDgkTlUsp あとは装備等製作のランダム制からの大成功確定チケ課金圧がどれくらいかやなぁ
高難易度帯にどれくらいが必須レベルなんかの調整次第やし
それによってはここもうんち
高難易度帯にどれくらいが必須レベルなんかの調整次第やし
それによってはここもうんち
325Anonymous (ワッチョイ 85ac-OfpS [118.241.10.207])
2023/06/28(水) 17:01:08.36ID:FCpqN43H0 ボードやあり~ブやクエ、いちいち報告みたいのしないとクリアしたことにならないの面倒い
モブハンみたいにクリアすれば勝手にクリアになっててもいいのに
モブハンみたいにクリアすれば勝手にクリアになっててもいいのに
326Anonymous (ワッチョイ eed3-duIh [175.184.98.144])
2023/06/28(水) 17:06:46.16ID:pQXFy4Ql0 経済ないってのはマジでMMOじゃないんだな
MMOと思ってプレイされてそうだが
MMOと思ってプレイされてそうだが
327Anonymous (スップ Sdfa-pXwx [49.97.100.170])
2023/06/28(水) 17:26:20.53ID:vYUdpDsXd328Anonymous (アウアウウー Sab9-NWxn [106.129.68.168])
2023/06/28(水) 22:33:00.64ID:xlka/952a 大規模がかかるのはマルチプレイヤーに対してで多人数マルチプレイを指す
同時に何十あるいは数百同時にマルチプレイするからMMO
大規模なマルチプレイを想定しない人数を小分けにするタイプはMO
同時に何十あるいは数百同時にマルチプレイするからMMO
大規模なマルチプレイを想定しない人数を小分けにするタイプはMO
329Anonymous (ワッチョイ ba7f-F920 [163.58.14.228])
2023/06/29(木) 07:23:01.55ID:613gVAHa0 今すぐPT使うと必ず一人は放置カスが混ざってるの草生えるわ
さすが基本無料
さすが基本無料
330Anonymous (ワッチョイ 4673-wf1K [113.153.86.148 [上級国民]])
2023/06/30(金) 21:08:47.04ID:cVup8/R10331Anonymous (ワッチョイ 3a7f-MVae [163.58.14.228])
2023/07/01(土) 04:36:57.84ID:v9Q9v0nr0 一気に解放するとエラー吐きまくるよな
メニュー閉じるとちゃんと埋まってるけど
メニュー閉じるとちゃんと埋まってるけど
332Anonymous (ワッチョイ b3ac-+Mc8 [118.241.10.207])
2023/07/02(日) 23:37:48.30ID:tSICNmFo0 マッチングがすぐ揃うのはありがたい
FF14だと30分以上のときもあるから
FF14だと30分以上のときもあるから
333Anonymous (スッップ Sdba-N+Ju [49.98.128.224])
2023/07/02(日) 23:48:38.87ID:cexmZpDsd334Anonymous (ワッチョイ 76b2-iz2R [175.104.235.239])
2023/07/03(月) 00:43:12.08ID:JzPwely/0 MMOってそんなもんだしな
旬過ぎたらエンドに人は溜まり初期フィールドから過疎るのはどこも同じ
旬過ぎたらエンドに人は溜まり初期フィールドから過疎るのはどこも同じ
335Anonymous (ワッチョイ 3a7f-MVae [163.58.14.228])
2023/07/03(月) 06:34:00.41ID:G444WWqT0 14はルレでその辺対策してるけどブルプロはそういうのないからな
アドボに入れられたらやらざるを得ないけど一回やったら終わりだし
アドボに入れられたらやらざるを得ないけど一回やったら終わりだし
336Anonymous (ササクッテロラ Sp3b-wLHV [126.193.53.150])
2023/07/03(月) 09:50:51.62ID:Q0cCqPeEp 後発が苦労しそうなのはネームド討伐と低レベル帯のIDマッチングやな
古いMMOなら初心者お助けチームとかが連れていくんやろけど
今のプレイヤーの嗜好だとやる奴もそういう集団見つけて依頼する奴も少ないやろからどうなるんやろな
古いMMOなら初心者お助けチームとかが連れていくんやろけど
今のプレイヤーの嗜好だとやる奴もそういう集団見つけて依頼する奴も少ないやろからどうなるんやろな
337Anonymous (ワッチョイ b3ac-+Mc8 [118.241.10.207])
2023/07/03(月) 13:16:02.83ID:oBB5OODS0 アドベンチャーボードが進行中の切り替えが面倒いすぎる
それにいちいち報告しないと次にいかない
モブハンみたいに条件みたせばその場で達成されるとかでは駄目なのか?
それにいちいち報告しないと次にいかない
モブハンみたいに条件みたせばその場で達成されるとかでは駄目なのか?
338Anonymous (ワッチョイ b3ac-+Mc8 [118.241.10.207])
2023/07/03(月) 13:18:01.77ID:oBB5OODS0 ボードの中のカギあるやつとかカギの先にあるのは事前にいくら条件満たしてても
前のほうにあるやつを報告して進行するまでは無効で最初からやり直しという
前のほうにあるやつを報告して進行するまでは無効で最初からやり直しという
339Anonymous (ワッチョイ 1a56-ctHD [125.195.60.192])
2023/07/03(月) 13:48:59.14ID:ukGNpf5z0 低レベ対策ならデイリーアドボみたいなの実装すりゃ簡単に解決だろ
達成したら単発ガチャ一回分
達成したら単発ガチャ一回分
340Anonymous (スププ Sdba-c5sG [49.98.55.8])
2023/07/03(月) 17:04:06.73ID:7EhKHo3ed ぶっちゃけ近いうちに辞める事になるんだからプレイしてもなんも残らんぞ
341Anonymous (ササクッテロラ Sp3b-wLHV [126.193.30.23])
2023/07/03(月) 18:35:56.77ID:fi4GmsyVp >>338
あれ?報告とかボード開く作業いるっけ?
鍵のやつクリアしたらそのまんま次できひんかったっけ
どっちみちボード開いた時の処理が遅すぎるのは確かや
進行中のやつもサーバーとの判定データのやり取りの負荷軽減のためとかなんかね
あれ?報告とかボード開く作業いるっけ?
鍵のやつクリアしたらそのまんま次できひんかったっけ
どっちみちボード開いた時の処理が遅すぎるのは確かや
進行中のやつもサーバーとの判定データのやり取りの負荷軽減のためとかなんかね
342Anonymous (アウアウウー Sa47-rc3z [106.131.195.20])
2023/07/03(月) 21:18:03.76ID:7tGJeVxga ボードの表示フィルタも糞ってる
受け取り済み金コンプを非表示
受け取り済み銀コンプを非表示
の2つだけあればいい
受け取り済み金コンプを非表示
受け取り済み銀コンプを非表示
の2つだけあればいい
343Anonymous (ワッチョイ b3ac-+Mc8 [118.241.10.207])
2023/07/04(火) 01:23:39.21ID:stZ0h2Bw0 普段世界最高MMOのFF14やってる層からは
ブルプロは全てが劣った究極の生ゴミに感じるのは自然な流れだけど
本当は人がいなくても、チャンネルいじり等でいるようにする仕組みは悪くない
おかげで本当は過疎でもマッチングがすぐ揃ってくれる
ブルプロは全てが劣った究極の生ゴミに感じるのは自然な流れだけど
本当は人がいなくても、チャンネルいじり等でいるようにする仕組みは悪くない
おかげで本当は過疎でもマッチングがすぐ揃ってくれる
344Anonymous (ワッチョイ 8a56-hRAP [133.204.84.64])
2023/07/04(火) 01:56:45.94ID:TR5ANuMb0 完成されてるXHBぱくればいいのにオリジナリティ出してくる所ほんとパッドでやりづれぇわ
345Anonymous (スプッッ Sd5a-N+Ju [1.75.236.63])
2023/07/04(火) 01:58:59.09ID:bsLJGWBPd 通常攻撃が◯✕なのにアビがL+□△なのとか最高に頭悪いと思うわ
346Anonymous (ワッチョイ b3ac-+Mc8 [118.241.10.207])
2023/07/04(火) 02:32:18.82ID:stZ0h2Bw0 キタエールなどのパフの残り時間が
マイキャラのうんと奥の階層まで行かないと見れないのもおかしい
普通はどのネトゲやソシャゲも通常画面に表示されてる
マイキャラのうんと奥の階層まで行かないと見れないのもおかしい
普通はどのネトゲやソシャゲも通常画面に表示されてる
347Anonymous (スプッッ Sd5a-N+Ju [1.75.236.63])
2023/07/04(火) 02:40:04.59ID:bsLJGWBPd クールタイムが秒数ではないと知ったときはたまげたわ
斬新すぎるよな
斬新すぎるよな
348Anonymous (ワッチョイ dbf1-hRAP [180.197.101.158])
2023/07/04(火) 10:07:51.07ID:X8G8z7zC0 ブルプロはじめて数日だけど、フィールドで雑魚狩りしてるPT見つけたときは感動したよ
あの頃のMMOだって
でもまぁ全体的な完成度はFF14と比べるとどうしても不便だと言わざるを得ないね
まぁ10年以上改善しまくったゲームと比べたらなんだってそうだろうけど
あの頃のMMOだって
でもまぁ全体的な完成度はFF14と比べるとどうしても不便だと言わざるを得ないね
まぁ10年以上改善しまくったゲームと比べたらなんだってそうだろうけど
349Anonymous (ワッチョイ 3b58-hRAP [14.9.8.32])
2023/07/04(火) 11:25:12.74ID:0ahbm2xM0 このゲームは改善する時間もあったし散々意見言われて改善もしたがコレなんだぞ
そもそもUI関係では改善出来ませんってのも言ってたわけで前々から追ってると10年経とうがそのあたりの不便さの改善なんて期待できんとわかってしまう
そもそもUI関係では改善出来ませんってのも言ってたわけで前々から追ってると10年経とうがそのあたりの不便さの改善なんて期待できんとわかってしまう
350Anonymous (ワッチョイ 5ac6-Q/T0 [221.133.76.155])
2023/07/04(火) 16:25:53.68ID:D+Pf47bD0 初期から追ってるが大分改善してるよ
351Anonymous (スッップ Sdba-N+Ju [49.98.137.252])
2023/07/04(火) 16:45:19.74ID:oT+n7cOAd 賛否両論のFF16だけど操作はPS5だけの今パッドオンリーだけどマウキーでの操作自体は現時点でも想定されてそうなメニューUIだったりするのよな
ブルプロのメニューってどの画面に遷移してもゲーム終了できたりする神仕様
ブルプロのメニューってどの画面に遷移してもゲーム終了できたりする神仕様
352Anonymous (アウアウウー Sa47-runv [106.133.214.222])
2023/07/04(火) 19:19:50.28ID:YMicXmbda フィールドでのレベルシンクが無いから初日は5分以上余裕でかかってた最序盤ネームドが今や30秒で死んでるから笑える
353Anonymous (ワッチョイ b3ac-+Mc8 [118.241.10.207])
2023/07/05(水) 02:05:43.73ID:Pv2+1Yy20354Anonymous (ワッチョイ dbf1-hRAP [180.197.101.158])
2023/07/05(水) 09:40:20.70ID:WWs9Pmvf0 ムービー早送りタイプと長押しスキップタイプが混在してるのうざくね?
間違えてメインクエのムービースキップしちゃって萎えた
間違えてメインクエのムービースキップしちゃって萎えた
355Anonymous (スッップ Sdba-N+Ju [49.98.137.252])
2023/07/05(水) 12:20:31.95ID:h1yj+YEGd デフォルトの操作ボタン含めてUIが糞なのはもうどうしようもないよ
356Anonymous (ワッチョイ 3b58-W0ja [14.10.85.224])
2023/07/05(水) 14:56:31.66ID:8mMGF3dr0 >>354
シアターで見れるし別に萎えるほどでもないやろ
シアターで見れるし別に萎えるほどでもないやろ
357Anonymous (ワッチョイ 9ab2-iz2R [219.99.104.121])
2023/07/05(水) 18:51:28.86ID:7PGPn0s40 先行逃げ切りイナゴタイプはストーリーなんて興味ないしな
358Anonymous (ワッチョイ 7673-7csf [111.110.251.98 [上級国民]])
2023/07/05(水) 20:34:29.72ID:yyAQioUD0 モンゴリアンスタイルの俺
左スティックのパッドマウスエイムがオフれなくてイライラ
左スティックのパッドマウスエイムがオフれなくてイライラ
359Anonymous (ワッチョイ 1a11-hRAP [59.169.205.91])
2023/07/05(水) 22:23:24.84ID:Opkp9dHc0 意外とこういうゲームが長続きするんだ
360Anonymous (ワッチョイ 5bb2-iz2R [110.1.175.41])
2023/07/06(木) 07:51:50.13ID:GWf8u84G0 大爆死するほどでもないしな
FF11もだがチョンゲでまだやってんだ~ってMMO結構あるし課金次第だろな
FF11もだがチョンゲでまだやってんだ~ってMMO結構あるし課金次第だろな
361Anonymous
2023/07/06(木) 08:10:28.49 幼少期にどハマりしたチョコットランドまだやっててワロタ
362Anonymous (ワッチョイ 3b58-ctHD [14.11.2.64])
2023/07/06(木) 16:42:36.61ID:F9ClC5Jb0 月額課金のゲームは安定して搾り取れるから分かる。
チョンゲで長続きしてるのはそれだけ太客が残ってるってのと
運営費安上がりで採算取れてるのかな
チョンゲで長続きしてるのはそれだけ太客が残ってるってのと
運営費安上がりで採算取れてるのかな
363Anonymous (ワッチョイ 2b4a-hRAP [222.11.55.166])
2023/07/06(木) 22:37:07.83ID:nR5Via+D0 TERAは終わったがブレイド&ソウルだのToSだのも完全にオワコンになりながらも
まだどっかで運営続いてるらしいからな
ぶりゅも仮にオワコン化してもあのえげつないガシャについていける少数精鋭がいれば
運営自体はほそぼそ続いていくんじゃないの
まだどっかで運営続いてるらしいからな
ぶりゅも仮にオワコン化してもあのえげつないガシャについていける少数精鋭がいれば
運営自体はほそぼそ続いていくんじゃないの
364Anonymous (ワッチョイ 3b58-hRAP [14.9.8.32])
2023/07/07(金) 02:21:57.30ID:3bMZJ2iE0 TOSのような開発元が運営を自分たちで新しく建てたとかでやる気あったり、他で続いてるのも事業がほぼそれしか無いような所は薄利でも運営チーム=決定権があるわけで続くわけなんだが
バンナムという企業の中の1事業だと続けるかどうかのライン判断を上からされたらどうしうようもない
バンナムという企業の中の1事業だと続けるかどうかのライン判断を上からされたらどうしうようもない
365Anonymous (ワッチョイ b3ac-+Mc8 [118.241.10.207])
2023/07/07(金) 03:15:40.88ID:jkXy6f9u0 TERAかぁ
いまエリオンがTERAコラボやってるけどあまり人が来てる感じがしない
よくエリオンのために終わらせたネトゲとコラボなんて出来るな
シオズガチャはポアロンやデュリオンが出たらダメージでかいので
課金がしにくい
いまエリオンがTERAコラボやってるけどあまり人が来てる感じがしない
よくエリオンのために終わらせたネトゲとコラボなんて出来るな
シオズガチャはポアロンやデュリオンが出たらダメージでかいので
課金がしにくい
366Anonymous (ワッチョイ 1ab2-iz2R [59.156.24.101])
2023/07/07(金) 08:34:12.67ID:T/onJPX/0 TERAってNCSから独立したやつだったっけ
チョンゲMMOは月額も3千円でプラスガチャもやりだしハイブリッド課金話題になったっけw
ブレソも最初遊んだが鯖が統合されて基本無料になったからやめた
ガチャ促す公式コミュのサクラもえげつなかった
チョンゲMMOは月額も3千円でプラスガチャもやりだしハイブリッド課金話題になったっけw
ブレソも最初遊んだが鯖が統合されて基本無料になったからやめた
ガチャ促す公式コミュのサクラもえげつなかった
367Anonymous (アウアウウー Sa47-UEHP [106.146.36.26])
2023/07/07(金) 08:50:35.08ID:6fUhAXsSa ゲーム自体はまぁいうほどクソじゃない
直す姿勢はあるようだしな
ソシャゲだと思えばまぁこんなもんかって感じ
課金はやばい
8着もぶち込んで天井が何故か選べないランダムボックス
天井相当とか誤魔化してるが
素直に天井つけろよハゲ
配布水着が露骨にゴミデザイン
これもひでぇ
直す姿勢はあるようだしな
ソシャゲだと思えばまぁこんなもんかって感じ
課金はやばい
8着もぶち込んで天井が何故か選べないランダムボックス
天井相当とか誤魔化してるが
素直に天井つけろよハゲ
配布水着が露骨にゴミデザイン
これもひでぇ
368Anonymous (アークセー Sx3b-ZsBE [126.146.156.41])
2023/07/07(金) 15:23:39.45ID:4CxwqsI0x マジでもう誰もやってないな
年内サ終すんじゃね
年内サ終すんじゃね
369Anonymous (ワッチョイ b3ac-+Mc8 [118.241.10.207])
2023/07/07(金) 16:32:32.40ID:jkXy6f9u0 ブルプロなんてテストのときはマウントのスタミナがすぐ切れて
しかも外では回復手段がないという凄い仕様だったしカバンもすぐ満杯になった
その頃に比べたらかなり楽になってる
しかも外では回復手段がないという凄い仕様だったしカバンもすぐ満杯になった
その頃に比べたらかなり楽になってる
370Anonymous (ワッチョイ b683-3jjf [119.240.40.170])
2023/07/07(金) 16:40:53.41ID:iBcFYk+T0 これ以上は新規IPじゃ厳しいかもな
テイルズオブオンラインだったらいけてたかも
テイルズオブオンラインだったらいけてたかも
371Anonymous (ワッチョイ 3e73-Ho1C [113.153.86.148 [上級国民]])
2023/07/07(金) 21:06:52.65ID:zQcHe34X0 ストーリー的にはテイルズ風と言われてるが、自分のテイルズはToP(SFC版)しか知らんからなんとも
パッドで遠隔職はきついというのは実感した。他ジョブはボード経験値食わせて、謙虚なナイトやってる
スクショモードは14が充実し過ぎなのもあって不親切に感じる
パッドで遠隔職はきついというのは実感した。他ジョブはボード経験値食わせて、謙虚なナイトやってる
スクショモードは14が充実し過ぎなのもあって不親切に感じる
372Anonymous (ワッチョイ 2bc9-+Mc8 [222.6.220.180])
2023/07/07(金) 21:45:10.79ID:breyEGOO0 カメラ動かすのがすげーめんどくさい
なんだあのアングルの動かし方
なんだあのアングルの動かし方
373Anonymous (ワッチョイ 3b58-5Jqn [14.13.74.162])
2023/07/07(金) 22:30:49.41ID:AUri9Ut40 フィールドで戦って楽しいとか14だって昔はあったけど数年後も同じ事が楽しいと思えんしこの先続くと思えんな、キャラメイク全振りすれば生き残れるかな?
374Anonymous (ワッチョイ 2bc9-+Mc8 [222.6.220.180])
2023/07/07(金) 22:31:40.45ID:breyEGOO0 新しいキャラクリパターンはエステに順次追加みたいな感じしかないんじゃさすがにねぇ?
ヘアカタログとかそういう概念は考えてなさそうで
ヘアカタログとかそういう概念は考えてなさそうで
375Anonymous (ワッチョイ 3b58-XCIj [14.13.245.96])
2023/07/07(金) 22:35:13.20ID:+Dh4sXKt0 そもそもこのゲームの現状でフィールドで狩りしてて楽しいか?
376Anonymous (ワッチョイ 61b2-0TTi [110.1.196.224])
2023/07/08(土) 02:41:35.40ID:q0qTAtiy0 人が多いと何でも楽しいと勘違いするもんよ
モブハンやレイドイベント然りFATE然りな
モブハンやレイドイベント然りFATE然りな
377Anonymous (スップ Sd73-+POR [1.66.105.139])
2023/07/08(土) 04:52:10.94ID:Mhrz4TLbd378Anonymous (ワッチョイ 61b2-0TTi [110.1.196.224])
2023/07/08(土) 05:00:08.85ID:q0qTAtiy0 >>377
アスペ発見
アスペ発見
379Anonymous (ワッチョイ a158-kkOg [14.9.8.32])
2023/07/08(土) 05:04:44.96ID:WIprvD+40 楽しいと思ってやっているってより苦労したらこの先になにか飴があると期待してるだけじゃないかね
底を知らなければなんでも飴があると感じてるから楽しく感じるってもんよ
底を知らなければなんでも飴があると感じてるから楽しく感じるってもんよ
380Anonymous (スップ Sd73-+POR [1.66.105.139])
2023/07/08(土) 05:58:20.97ID:Mhrz4TLbd >>378
エアプなんて珍しくないんだから涙ふけよ
エアプなんて珍しくないんだから涙ふけよ
381Anonymous (スップ Sd73-+POR [1.66.105.139])
2023/07/08(土) 05:58:40.19ID:Mhrz4TLbd >>379
エアプにはそれがわからんのよ
エアプにはそれがわからんのよ
382Anonymous (ワッチョイ 61b2-0TTi [110.1.196.224])
2023/07/08(土) 06:10:04.56ID:q0qTAtiy0 でもスップお前エアプじゃん
383Anonymous (スップ Sd73-+POR [1.66.105.139])
2023/07/08(土) 06:40:57.24ID:Mhrz4TLbd >>382
困ったときの鸚鵡返しw
困ったときの鸚鵡返しw
384Anonymous (ワッチョイ 31ac-STDj [118.241.10.207])
2023/07/08(土) 07:25:07.41ID:Imk+tVJT0 モブハンなんて無料転送件のためにしかやってない
385Anonymous (ワッチョイ 6158-UwlO [180.53.91.222])
2023/07/13(木) 09:15:19.38ID:1sYV+zhv0 昨日引退してきたが、着せ替えがメインの重課金ゲーだった
MMOとかアクションゲーの部分はあくまでも無課金、微課金を釣るための餌でできは惨すぎ
特にUIとか致命的にセンスがなくはっきり言って新生ぐらいしないとゴミだし、これ1年持つのか?
MMOとかアクションゲーの部分はあくまでも無課金、微課金を釣るための餌でできは惨すぎ
特にUIとか致命的にセンスがなくはっきり言って新生ぐらいしないとゴミだし、これ1年持つのか?
386Anonymous (スップ Sd33-Z/S/ [49.97.105.1])
2023/07/13(木) 14:20:33.22ID:XSdUTcWbd できの悪い原神
387Anonymous (ワッチョイ 8958-A5l6 [106.73.23.224])
2023/07/13(木) 16:03:24.08ID:hMUn0A9l0 さすがに貝殻イベントみたら全員逃げ出すだろって思った
いくらなんでも酷すぎるだろ
いくらなんでも酷すぎるだろ
388Anonymous (スップ Sd33-Z/S/ [49.97.105.1])
2023/07/13(木) 16:25:16.46ID:XSdUTcWbd 真面目な話これの企画者、開発者はネトゲどころかオフゲーすらまともな遊んだことないだろう
389Anonymous (ワッチョイ c14a-kkOg [222.11.55.166])
2023/07/13(木) 18:56:48.17ID:F3BbCbpa0 スク水ガチャで日本TERAを救った男をディスってんのかおぉん?
390Anonymous (ワッチョイ 8f73-0Up8 [113.153.86.148 [上級国民]])
2023/07/15(土) 13:11:49.76ID:lPtAETA90 Sは「合計」3%(各0.375%x8)」、ガチャ単価500円(1回)、ハズレは回復薬とかのゴミ
110回回して、目当ての物が出る確率は34%
少なくとも自分はこれを回す気にならない
110回回して、目当ての物が出る確率は34%
少なくとも自分はこれを回す気にならない
391Anonymous (ワッチョイ d7ac-/jfo [118.241.10.207])
2023/07/18(火) 05:58:13.07ID:askPSkgL0 FF14がパッチ6.45で2023年7月18日(火) 15:00より19:00頃までメンテ
その間は会社や学校や満員電車の中で携帯PC持ちながらブルプロに行く学生や社会人が増える
その間は会社や学校や満員電車の中で携帯PC持ちながらブルプロに行く学生や社会人が増える
392Anonymous (スップ Sd9f-gWBn [49.97.105.127])
2023/07/18(火) 11:32:05.60ID:c5R4Yku8d 周りで1ジョブ以上カンストまで遊んだ奴何人もいるけど未だにやってる奴は0人だは
393Anonymous (ワッチョイ d7ac-/jfo [118.241.10.207])
2023/07/18(火) 17:11:58.22ID:askPSkgL0 あと少ししたらFF14のメンテが終わりログインオンラインか
今の時間にブルプロにいる奴も全員FF14に来るから14は負荷祭りで大変だ
今の時間にブルプロにいる奴も全員FF14に来るから14は負荷祭りで大変だ
394Anonymous (ブーイモ MM33-onGn [49.239.66.103])
2023/07/22(土) 02:17:26.82ID:cZhjDUB3M 大規模オンラインゲーム板
153+1 (クスマテMM3f-xJFh) sage 07/21(金) 14:28:06.98 IP:103.90.17.59
何が悲しいって、鳴り物入りでリリースされたブルプロの自爆で国産MMOの後続誕生がますます望み薄になった事だよね
ラーラーよ、人々からブループロトコルの記憶を消しておくれ
171 (ワッチョイ4301-pvyo) sage 07/21(金) 14:51:56.14 IP:126.114.240.191
>>153
カイロス起動!ブルプロが覇権を取った記憶に改変してFF14は記憶から消す!
153+1 (クスマテMM3f-xJFh) sage 07/21(金) 14:28:06.98 IP:103.90.17.59
何が悲しいって、鳴り物入りでリリースされたブルプロの自爆で国産MMOの後続誕生がますます望み薄になった事だよね
ラーラーよ、人々からブループロトコルの記憶を消しておくれ
171 (ワッチョイ4301-pvyo) sage 07/21(金) 14:51:56.14 IP:126.114.240.191
>>153
カイロス起動!ブルプロが覇権を取った記憶に改変してFF14は記憶から消す!
395Anonymous (ワッチョイ 19ac-onGn [118.241.10.207])
2023/07/22(土) 04:48:29.13ID:jdK4eh720 ブルプロの水着ガチャがあまりに酷すぎて
あれに課金するならFF14の月額のほうがはるかに安くて得なことに多くの人が気づいて
大勢の人たちがFF14へ押しかけるようになった
あれに課金するならFF14の月額のほうがはるかに安くて得なことに多くの人が気づいて
大勢の人たちがFF14へ押しかけるようになった
396Anonymous (ワッチョイ 19ac-onGn [118.241.10.207])
2023/07/22(土) 07:26:00.09ID:jdK4eh720 ブルプロに限らず多くの他ネトゲ住民が
エオルゼア体操によってFF14にアカウントをつくりだす
エオルゼア体操によってFF14にアカウントをつくりだす
397Anonymous (ワッチョイ 1356-I2OL [125.195.60.192])
2023/07/22(土) 08:03:12.15ID:WEEAHNJK0 14でエンドコンテンツやらないならブルプロでお散歩したほうが気持ちよさそうなもんだが
無能島でもやるのか?
無能島でもやるのか?
398Anonymous (スップ Sd73-n4gq [1.75.2.56])
2023/07/22(土) 09:12:19.77ID:774S5Tzad399Anonymous (ワッチョイ 19ac-onGn [118.241.10.207])
2023/07/24(月) 23:05:39.62ID:7lc8sDt/0 ブルプロに耐えられなくなった層は
みんないま六根山にいるよ
みんないま六根山にいるよ
400Anonymous (ブーイモ MM4b-onGn [163.49.208.9])
2023/07/26(水) 18:52:25.74ID:SEHGMKAkM ブルプロ海外版はキャラメイクから女性キャラの「体型S」が削除か
逆にいえばFF14も日本だけ子ミコッテプレイ可能にすることも出来るのではないだろうか?
逆にいえばFF14も日本だけ子ミコッテプレイ可能にすることも出来るのではないだろうか?
401Anonymous (ワッチョイ 7e73-5NJD [113.153.86.148 [上級国民]])
2023/07/30(日) 04:40:55.02ID:c5DXMHwz0 リキティオやクロちゃんは明らかに子供として描写されてるから、出来たとしてもアルフィノやアリゼーの年代だろう
402Anonymous (ワッチョイ 51ac-CF7t [118.241.10.207])
2023/07/30(日) 17:39:41.01ID:udArjQ6+0 チャケビやメーティオンくらいので十分なんだけどな
メーティオンなんか自分よりずっと歳上だと思う
メーティオンなんか自分よりずっと歳上だと思う
403Anonymous (スッップ Sda2-4ER4 [49.98.136.241])
2023/07/31(月) 11:39:00.22ID:97uQUY/Dd バンナムはガンエボと同じ過ちを繰り返してるな
CS同時あるいは先行じゃないとこんなクソゲー誰もやらんやろ
CS同時あるいは先行じゃないとこんなクソゲー誰もやらんやろ
404Anonymous (ワッチョイ 9de8-IPSQ [138.64.237.240])
2023/07/31(月) 19:06:36.41ID:5AB5Avyk0 ブルプロはPay to Win FF14はMOもどき 長くは遊べない、飽きる
405Anonymous (ワッチョイ 7e73-5NJD [113.153.86.148 [上級国民]])
2023/08/01(火) 09:09:46.49ID:lhNXRcnI0 誰が何に勝つんですかね…
どっちも虚無作業が主でハウジングある分14の方がまだ時間つぶせるかな
どっちも虚無作業が主でハウジングある分14の方がまだ時間つぶせるかな
406Anonymous (ワッチョイ 51ac-CF7t [118.241.10.207])
2023/08/02(水) 11:02:44.05ID:3mvTZLcD0 さっきのメンテ突入まで広場で踊っていたが
やっぱりブルプロは生ゴミだな
世界最高ゲームのFF14に勝つのは無理なまでも
このままではドラクエにもPSO2にも負ける
世界最底辺世界となってしまうであろう
やっぱりブルプロは生ゴミだな
世界最高ゲームのFF14に勝つのは無理なまでも
このままではドラクエにもPSO2にも負ける
世界最底辺世界となってしまうであろう
407Anonymous (スップ Sd02-VT+G [1.72.7.68])
2023/08/02(水) 11:40:41.69ID:LWEVqJgAd ブルプロはオンラインアクションゲームなんでMMOやMOと比べないで!!
408Anonymous (ワッチョイ b76e-0vh+ [180.26.102.134])
2023/08/06(日) 23:31:32.19ID:FGwUV+rZ0 よそと比べられてボロカス言われるクオリティなの分かってるから濁しただけじゃないですかー
409Anonymous (JP 0H8c-fzYt [165.76.190.4])
2023/08/08(火) 21:27:00.42ID:UW+WrOPeH ブルプロの配信は荒れてるな
FF14と違って生ゴミだからこうなる
FF14と違って生ゴミだからこうなる
410Anonymous (ワッチョイ 2cac-c/5M [118.241.10.207])
2023/08/08(火) 23:19:32.85ID:alBu8naY0 ブルプロのマウントもそろそろ飛べてほしい
エリア分けされてはいるけどフィールドデータそのものは既につながってつくられてるので出来る
エリア分けされてはいるけどフィールドデータそのものは既につながってつくられてるので出来る
411Anonymous (スフッ Sd14-0vh+ [49.104.32.85])
2023/08/09(水) 12:37:46.58ID:CGP+sBhdd もうすでに色違い使い回しする開発がわざわざそんなことしてくれるわけねえだろ
マジでまだプレイしてるやつや期待してるやつは頭アレな自覚した方がいいぞ
マジでまだプレイしてるやつや期待してるやつは頭アレな自覚した方がいいぞ
412Anonymous (ブーイモ MM1a-fzYt [49.239.65.202])
2023/08/09(水) 14:25:17.62ID:mU6n89tIM 今必要なこと
それはブルプロを叩くこと
吉田を崇めること
それはブルプロを叩くこと
吉田を崇めること
413Anonymous (スフッ Sd14-0vh+ [49.104.32.85])
2023/08/09(水) 15:02:52.06ID:CGP+sBhdd 叩くまでもなく勝手に死んでるだけなんだよなあ
414Anonymous (ワッチョイ 2cac-c/5M [118.241.10.207])
2023/08/09(水) 16:45:12.15ID:6OAcqKMH0 ミンスターホルンは殺戮郷村ホルミンスターのパクリ
アヴァリティアはアバラシアのパクリ
砂漠の街サラムザートはザナラーンのパクリ
アヴァリティアはアバラシアのパクリ
砂漠の街サラムザートはザナラーンのパクリ
415Anonymous (ワッチョイ 2cac-c/5M [118.241.10.207])
2023/08/09(水) 17:35:17.93ID:6OAcqKMH0 獣という単語まで出てきた
ブルプロによるFF14のパクリはどこまでいくのだろう
ブルプロによるFF14のパクリはどこまでいくのだろう
416Anonymous (アウアウウー Saa3-n9lX [106.180.24.57])
2023/08/11(金) 13:34:31.07ID:sBOooMbsa まぁ普通に偶然なんだけど
ミンスターホルンでホルミンスター思い出すのはヒカセンあるある
ミンスターホルンでホルミンスター思い出すのはヒカセンあるある
417Anonymous (ワッチョイ a69a-SCbl [39.111.51.190])
2023/08/11(金) 14:23:26.36ID:pJ8lyltl0 いつものFF14信者お得意の別ゲーたたきで14引き止め
418Anonymous (ワッチョイ 9f6e-L04T [180.26.102.134])
2023/08/12(土) 01:40:48.33ID:nwHS1Sws0 別ゲ叩いて引き止められるならブルプロで同じ事やればいいんじゃね?
まだサ開して二ヶ月なのにかなり引退してるみたいだけど
てかネガキャンするにしてもツッコミどころのない事言えよゴミ無職虫並みの脳みそ弱者男性
まだサ開して二ヶ月なのにかなり引退してるみたいだけど
てかネガキャンするにしてもツッコミどころのない事言えよゴミ無職虫並みの脳みそ弱者男性
419Anonymous (ワッチョイ 17ac-eQmn [118.241.10.207])
2023/08/14(月) 09:15:07.19ID:XQLQaaDj0 フェステをはじめとする豹変NPCキャラは何人いるんだろう
砂漠にきた時点でも少なくても4人くらいいるんだけど
砂漠にきた時点でも少なくても4人くらいいるんだけど
420Anonymous (ワッチョイ 17ac-eQmn [118.241.10.207])
2023/08/17(木) 04:56:49.58ID:EMA+Ar3g0 FF14では希望したコスがそのまま選べて買える
例えば いろはすメイド服も千円くらいで確実に買える
いっぽうブルプロは4千円以上だして11連ガチャをやっても
ゴミばかり出てきてメイド服が全く出てこないこともある
1万円だしても30万円だしても出てこない時は出てこない
そんなので課金しようと思うのがいると思ってるのだろうか
ガチャがあれば儲かると思ってるのなら
ガチャのあるソシャゲやネトゲが次々にサービス終了になってるのは何なのだろうか
例えば いろはすメイド服も千円くらいで確実に買える
いっぽうブルプロは4千円以上だして11連ガチャをやっても
ゴミばかり出てきてメイド服が全く出てこないこともある
1万円だしても30万円だしても出てこない時は出てこない
そんなので課金しようと思うのがいると思ってるのだろうか
ガチャがあれば儲かると思ってるのなら
ガチャのあるソシャゲやネトゲが次々にサービス終了になってるのは何なのだろうか
421Anonymous (スップ Sda2-bEwX [49.97.105.71])
2023/08/17(木) 07:46:44.74ID:arPO//n1d でもこれ課金体系だけ14みたいにしても厳しいと思うよ…
422Anonymous (スフッ Sda2-XLXf [49.104.29.197])
2023/08/17(木) 08:23:57.62ID:HvwCUL+5d 初期から鉄板の水着メイドガチャ出すあたり早期サ終は目に見えてる
423Anonymous (ワッチョイ b283-DXLR [133.204.196.32])
2023/08/17(木) 19:57:47.37ID:L4Op4T6K0 1シーズンだけは走りきろうと思って走りきったが何も改善されないし、雑魚狩り続けるイベ終わったと思ったら雑魚狩り続けるイベだし
武器作って1スキル限定で強くなるように強化するのかなり大変なのにようやく作った段階でそのスキルがナーフされて萎えたわ
武器作って1スキル限定で強くなるように強化するのかなり大変なのにようやく作った段階でそのスキルがナーフされて萎えたわ
424Anonymous (ワッチョイ 6bac-hPrW [118.241.10.207])
2023/08/21(月) 22:44:38.39ID:lsn0jTq90 このままだと今年で15周年のドリランドよりも先に終わってしまいそう
425Anonymous (ワッチョイ 6bac-P3yc [118.241.10.207])
2023/08/22(火) 15:36:15.97ID:lIDK+Te/0 SAOのソシャゲサービス中断で1年のメンテか
426Anonymous (ワッチョイ 6bac-hPrW [118.241.10.207])
2023/08/24(木) 03:48:55.39ID:Dwy+W+JU0 こんなの世に出すようではタカラトミーも終了だな
制作したのは下請けでも選んで管理するのはタカラトミーだろ
制作したのは下請けでも選んで管理するのはタカラトミーだろ
427Anonymous (ワッチョイ 6bac-hPrW [118.241.10.207])
2023/08/24(木) 03:49:33.09ID:Dwy+W+JU0 >>426 は誤爆
428Anonymous (ワッチョイ 53b2-q59E [110.1.166.34])
2023/08/24(木) 08:14:10.71ID:QNlzTXjX0 鎮火早かったな
しょっぱなから粗ザルで振るい落とし過ぎなんよ
しょっぱなから粗ザルで振るい落とし過ぎなんよ
429Anonymous (ワッチョイ 6bac-hPrW [118.241.10.207])
2023/08/25(金) 09:57:04.62ID:usD5kzH80 アーマードコアでもするか
430Anonymous (アウアウアー Sa76-OlXf [27.85.204.101])
2023/08/25(金) 10:11:32.52ID:k77ruI5Qa アマコア6は対戦メインじゃないし直ぐ飽きるだろ
フロムも失敗したよな~
対人盛り上がってこそだったのに
フロムも失敗したよな~
対人盛り上がってこそだったのに
431Anonymous (ワッチョイ 43ac-TDjq [118.241.10.207])
2023/08/27(日) 03:57:40.96ID:SoWsz1uu0 アーマードコアも新生して吉田にしないと駄目だな
432Anonymous (ワッチョイ 43ac-TDjq [118.241.10.207])
2023/08/28(月) 02:58:12.28ID:csqDh/Ni0 新生祭イベントのヨシダも良かった
こうしたユーザーに寄り添う姿勢が
ブループロトコルに一番欠けているものといえるだろう
こうしたユーザーに寄り添う姿勢が
ブループロトコルに一番欠けているものといえるだろう
433Anonymous (ワッチョイ 234a-81E5 [222.11.55.166])
2023/08/28(月) 03:40:55.98ID:6LHPqd2I0 1周年記念とかで異邦の剣士とかいうNPCに話しかけたら宇宙空間にとんで
スリーソードが登場して感謝してくる絵面を想像したら草
スリーソードが登場して感謝してくる絵面を想像したら草
434Anonymous (スププ Sd9f-FQ4y [49.98.78.126])
2023/08/28(月) 08:23:52.06ID:3cL4ZTJrd 一年もつかどうか分からんレベルなのにそんな悠長な事言ってられんだろ
435Anonymous (ワッチョイ 4333-VnR5 [182.21.178.86])
2023/08/28(月) 08:48:39.46ID:9DzK7o2G0 アンチが叩き棒にするゲームってだいたいすぐやばいことになるけどこれもう呪いだろ
436Anonymous (ワッチョイ 43ac-TDjq [118.241.10.207])
2023/08/29(火) 00:55:14.86ID:ZuEr9FwJ0 まさにスカスカ焼きそばのようなネトゲ
それがブルプロ
それがブルプロ
437Anonymous (ワッチョイ 8f73-lN7b [113.153.86.148])
2023/08/29(火) 22:33:37.53ID:ELgH4Voe0 いや、新生祭ヨシダは出しゃばんなと思うが…
外注にサイト運営を依頼してもいいから不具合報告や要望を出す先は用意してほしい
外注にサイト運営を依頼してもいいから不具合報告や要望を出す先は用意してほしい
438Anonymous (ワッチョイ 43ac-TDjq [118.241.10.207])
2023/08/31(木) 12:37:25.42ID:/opuwgbB0 新生祭作中でのヨシダは
何もかも投げ出して楽になりたいと発言していた
何もかも投げ出して楽になりたいと発言していた
439Anonymous (ワッチョイ e3ac-ATpV [118.241.10.207])
2023/09/03(日) 00:23:47.23ID:/icE26ps0 50万円の腕輪など高いといわれるFF14グッズ郡だが
FF14は覇権なのでグッズづくりも意味がある
ブループロトコルはまだ出ていないうちに
Tシャツなどグッズづくりをして見事に大爆死した
この差は大きい
FF14は覇権なのでグッズづくりも意味がある
ブループロトコルはまだ出ていないうちに
Tシャツなどグッズづくりをして見事に大爆死した
この差は大きい
440Anonymous (ワッチョイ c34a-zRXj [222.11.55.166])
2023/09/03(日) 01:50:48.50ID:d7dOdkUp0 でもリアルソードを誇らしげに作ったことで開始前から「三剣」「スリーソード」という称号を
獲得できたんだからよかったんじゃないかな
普通そういうのってある程度運営続けて色々やらかしや語録が累積していかないと取れないもんだからさ
国王とか
獲得できたんだからよかったんじゃないかな
普通そういうのってある程度運営続けて色々やらかしや語録が累積していかないと取れないもんだからさ
国王とか
441Anonymous (アウアウウー Sae7-wB0t [106.131.74.252])
2023/09/03(日) 10:09:07.86ID:lTJH7b4ua ただ三剣やスリーソードというとFF14の厄介プレイヤーが先に思いついちゃうんだよな
聖地ありがてぇてぇ〜ってスクエニ本社に凸した腐女子だったと思う
聖地ありがてぇてぇ〜ってスクエニ本社に凸した腐女子だったと思う
442Anonymous (ワッチョイ ff11-g4sH [59.169.205.91])
2023/09/06(水) 13:25:05.66ID:4rYcS/I/0 おいおいスレにまで人いなくなってきたよ。
443Anonymous (ワッチョイ e3ac-ATpV [118.241.10.207])
2023/09/06(水) 15:01:11.87ID:RV7xL4RM0 いま普通の人はモグモグなどで忙しいから
ブルプロなんかに構ってる余裕がない
ブルプロなんかに構ってる余裕がない
444Anonymous (スッップ Sd1f-m6a7 [49.98.134.172])
2023/09/06(水) 15:19:00.95ID:hme0PDSYd ブルプロやるなら他のゲームやるし…
445Anonymous (ワッチョイ 836e-da5G [180.26.102.134])
2023/09/06(水) 23:51:57.94ID:FhQBpYhs0 仮に14やってなくてもブルプロなんて選択肢はありえんからなあ
知能に問題のある弱男しかあんなのやってねえぞ
知能に問題のある弱男しかあんなのやってねえぞ
446Anonymous (ワッチョイ 8673-6jLp [113.153.86.148])
2023/09/09(土) 11:26:10.35ID:vOGntJWQ0 通信みてると3人ともコミュ障か?と思うほど放送に向いてないな
かと言ってゴルシ(ウマ娘)みたいな放送に便利なキャラもいないし
14のモルボルに相当する担当者もいなさそうだな
かと言ってゴルシ(ウマ娘)みたいな放送に便利なキャラもいないし
14のモルボルに相当する担当者もいなさそうだな
447Anonymous (ワッチョイ 274a-EJnN [222.11.55.166])
2023/09/09(土) 17:36:42.65ID:mDBS31KR0 円滑に説明もできないしエアプ晒して低評価爆死かますしで生放送がマイナスにしかなってないわな
最近はどこでも生やってるからうちも…くらいの何も考えない脳死でやってんだろうなぁ
ゲームの中身作る時には他ゲー参考にはしませんキリッって感じでよそのいい部分何も取り入れずに
超低クオリティクソUIでドヤってるのにな
最近はどこでも生やってるからうちも…くらいの何も考えない脳死でやってんだろうなぁ
ゲームの中身作る時には他ゲー参考にはしませんキリッって感じでよそのいい部分何も取り入れずに
超低クオリティクソUIでドヤってるのにな
448Anonymous (ワッチョイ 8673-6jLp [113.153.86.148])
2023/09/13(水) 21:13:44.29ID:5kupAzcf0449Anonymous (ワッチョイ 976e-2JWq [180.26.102.134])
2023/09/14(木) 00:34:29.32ID:lqGklI0u0 ガチャチケばら撒きあったし長くはなさそうだな
テンセントもよくこんなゴミゲーのライセンス取ったな
テンセントもよくこんなゴミゲーのライセンス取ったな
450Anonymous (ワッチョイ cfac-erq7 [118.241.10.207])
2023/09/14(木) 17:47:16.69ID:u+1im2Cj0 テンセントが乗っ取って
ブルプロ運営しだすのも有りかもしれない
ブルプロ運営しだすのも有りかもしれない
451Anonymous (ワッチョイ 8b12-A5lE [153.166.40.108])
2023/09/17(日) 14:22:51.38ID:/wLEI5+F0 このスレ一つでブルプロの歴史が学べるな
452Anonymous (ワッチョイ 25b2-X4yw [110.1.178.227])
2023/09/18(月) 08:12:17.64ID:CDM+1Y7N0 14スレにあるから14と爆死の比較するけどスタッフの考え方や中身が旧FF14と酷似してるんよ
・他のMMOは参考にせず新しいものを ・レベリングがフィールド狩りのみ(14は+制限付きリーヴ)
画像のクオリティだけ無駄に高く糞重かったとこも似てる
まぁブルプロはしょっぱな高額課金が悪手だったのは否めないけど
・他のMMOは参考にせず新しいものを ・レベリングがフィールド狩りのみ(14は+制限付きリーヴ)
画像のクオリティだけ無駄に高く糞重かったとこも似てる
まぁブルプロはしょっぱな高額課金が悪手だったのは否めないけど
453Anonymous (ワッチョイ d5ac-YZsW [118.241.10.207])
2023/09/20(水) 10:58:48.38ID:mOLIYou00 ハロウィンの脅かすポーズとか
FF14だとイベントで無料だったな
それをブルプロではガシャ20回のおまけにするとか
バンダイナムコの異常な悪質さはどこまでいくのだろう
FF14だとイベントで無料だったな
それをブルプロではガシャ20回のおまけにするとか
バンダイナムコの異常な悪質さはどこまでいくのだろう
454Anonymous (スフッ Sd43-alGH [49.104.36.91])
2023/09/20(水) 12:25:46.43ID:UUH1Bnwud 元々の技術力が低いのもあるけど手抜きキャラゲーや萌え豚がクソゲーなのに金出すからいつまで経ってもこの会社はこんなんなんだよ
455Anonymous (スッップ Sd43-SCL8 [49.98.134.226])
2023/09/20(水) 13:49:58.71ID:8bHE5aF8d456Anonymous (ワッチョイ 7903-SfvP [90.149.136.23])
2023/09/30(土) 05:11:58.60ID:YwHGaaK50 最近、運動不足気味だなぁ。
457Anonymous (ワッチョイ 8dac-2pcI [118.241.10.207])
2023/09/30(土) 05:36:28.52ID:noTfKnnI0 ブルプロのホウキマウントは乗り方のバリエーションがあれしかないのか
ドラクエ10はもっと色んなパターンあったのに
ドラクエ10はもっと色んなパターンあったのに
458Anonymous (ワッチョイ 1930-LmEL [122.135.72.89])
2023/09/30(土) 14:43:41.60ID:LdeD2qIP0 日本鯖だけなら住みたいなあ無料だし
ff14は故意的&方針が海外寄り(主にトンベリのせいだが
ff14は故意的&方針が海外寄り(主にトンベリのせいだが
459Anonymous (スプッッ Sd4a-3E/M [49.98.12.223])
2023/10/02(月) 03:24:52.90ID:PwCDeK66d 久しぶりにインしてみたけどチームの誰もインしなくてワロタ
460Anonymous (ワッチョイ 8dac-2pcI [118.241.10.207])
2023/10/03(火) 04:02:24.52ID:9sCyf+DL0461Anonymous (ワッチョイ 67ac-ANn9 [118.241.10.207])
2023/10/25(水) 07:36:40.91ID:6CR6x0iS0 そういやブルプロも大型アップデートか
2次パス強制追加が面倒だ
2次パス強制追加が面倒だ
462Anonymous (ワッチョイ 67ac-ANn9 [118.241.10.207])
2023/10/25(水) 13:14:11.63ID:6CR6x0iS0 ブルプロ1期はFF14でいえばリムサから始まってウルダハについた辺りまであるかどうかな内容だった
463Anonymous (ワッチョイ 07ac-zW/F [118.241.10.207])
2023/10/28(土) 14:07:47.67ID:zZJeRPl80 ストーリー追加されたものの
みんなFF14の守護天節まっさい中だから
誰もブルプロやらないな
みんなFF14の守護天節まっさい中だから
誰もブルプロやらないな
464Anonymous (ワッチョイ 1f4a-/OhJ [222.11.55.166])
2023/10/28(土) 15:27:06.05ID:VbacjNqd0465Anonymous (ワッチョイ 227b-Nf4b [251.242.95.206])
2023/10/29(日) 18:53:34.97ID:CDIgUqat0 ストーリーだけやるならお金必要ないしな
まじ覇権だわ🥺
まじ覇権だわ🥺
466Anonymous (ワッチョイ 8bac-ZTan [118.241.10.207])
2023/11/04(土) 01:26:27.20ID:DeT7mSHD0 29 : 既にその名前は使われています 2023/11/03(金) 01:56:23
https://imgur.com/a/Oov8QC9
→ https://i.imgur.com/J49e1Qq.png
おじさんみたいに油断したらこういうの探る趣味の人もいるからみんな気をつけようね
https://imgur.com/a/Oov8QC9
→ https://i.imgur.com/J49e1Qq.png
おじさんみたいに油断したらこういうの探る趣味の人もいるからみんな気をつけようね
467Anonymous (ワッチョイ 8bac-ZTan [118.241.10.207])
2023/11/10(金) 06:02:43.88ID:dr/QAcrX0 なぜブルプロをはずすのか
https://i.imgur.com/wI8sylT.png
https://i.imgur.com/wI8sylT.png
468Anonymous (スプッッ Sdbf-a9Fs [1.75.237.158])
2023/11/10(金) 09:50:10.31ID:5o34u+9dd 無かったことになってるんだろ。
9年間開発費注ぎ込んで、あの出来で収益上げてない事は明らかだし、回収見込みもされてない
9年間開発費注ぎ込んで、あの出来で収益上げてない事は明らかだし、回収見込みもされてない
469Anonymous (ワッチョイ 6bd8-f5/H [153.230.187.246])
2023/11/21(火) 13:35:20.98ID:ixDnNkRG0 基本無料だから休止復旧が自由自在で
今日のテスト鯖のログイン長蛇の列の時とか
メンテ中の暇つぶしぐらいにはなるな
ただ本腰入れてやるゲームではないのは確か
明日アプデだというのに本スレでも全然盛り上がらないレベル
今日のテスト鯖のログイン長蛇の列の時とか
メンテ中の暇つぶしぐらいにはなるな
ただ本腰入れてやるゲームではないのは確か
明日アプデだというのに本スレでも全然盛り上がらないレベル
470Anonymous (ワッチョイ 85ac-1+JT [118.241.10.207])
2023/11/29(水) 00:30:50.49ID:FMis0my00 すっかりカーヴェインが主人公
オンラインアクション RPG『BLUE PROTOCOL(ブループロトコル)』4章PV
https://youtu.be/Vz3FBjD9VDg?si=gWDIzyzDKpTj22K9
オンラインアクション RPG『BLUE PROTOCOL(ブループロトコル)』4章PV
https://youtu.be/Vz3FBjD9VDg?si=gWDIzyzDKpTj22K9
471Anonymous (ワッチョイ f9ac-yDrh [118.241.10.207])
2023/12/02(土) 22:18:32.09ID:tx+H1dlO0 【悲報】PS5版ブループロトコル、パンツが規制されてしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1701519523/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1701519523/
472Anonymous (ワッチョイ 47ac-e8vO [118.241.10.207])
2023/12/18(月) 13:42:40.48ID:PUN0S6Sn0 PS5はパンツがSONY規制にあわせてナーフされたことが一番の問題となってる。表示人数が減ったなどはオマケ
「ブループロトコル」の家庭用ゲーム機版『低評価』深刻なパフォーマンス問題が原因か?
https://kultur.jp/blue-protocol-console-issues/
「ブループロトコル」の家庭用ゲーム機版『低評価』深刻なパフォーマンス問題が原因か?
https://kultur.jp/blue-protocol-console-issues/
473Anonymous (ワッチョイ 47ac-e8vO [118.241.10.207])
2023/12/18(月) 13:56:20.86ID:PUN0S6Sn0 【30時間レビュー】バンナムが9年と100億かけて作ったゲーム、大失敗でした【ブループロトコル】|ナカイドのゲーム情報チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=Fi2TO11VmK0
https://www.youtube.com/watch?v=Fi2TO11VmK0
474Anonymous (ワッチョイ 13ac-FloO [118.241.10.207])
2023/12/28(木) 10:26:52.02ID:cKKtGaCd0475Anonymous (ワッチョイ 13ac-FloO [118.241.10.207])
2023/12/28(木) 18:15:58.78ID:cKKtGaCd0 ブルプロのキャベツの描画は凄い!!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/geromi/20230618/20230618061943.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/geromi/20230618/20230618061935.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/geromi/20230618/20230618061939.jpg
いっぽう昔のFF14
https://img.atwiki.jp/ff14incident/attach/27/24/20220831_141011.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/geromi/20230618/20230618061943.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/geromi/20230618/20230618061935.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/geromi/20230618/20230618061939.jpg
いっぽう昔のFF14
https://img.atwiki.jp/ff14incident/attach/27/24/20220831_141011.jpg
476Anonymous (ワッチョイ 734a-xjt7 [222.11.55.166])
2023/12/28(木) 19:39:59.84ID:b1gZV1mm0 うおおおおこれはブルプロ覇権!
こんなローポリブドウでアクティブ100万前後出してるんなら
超高クオリティキャベツを擁するぶりゅは同接1000万程度は軽く出してるに違いないわ
こんなローポリブドウでアクティブ100万前後出してるんなら
超高クオリティキャベツを擁するぶりゅは同接1000万程度は軽く出してるに違いないわ
477Anonymous (ワッチョイ 6370-a5vB [240b:250:55e0:b200:*])
2023/12/28(木) 23:29:48.15ID:iPgZUBPb0 >>475
見事キャベツだな!しかし小僧、自分の力で勝ったのではないぞ!UnrealEngineの性能のお陰だということを忘れるな!
見事キャベツだな!しかし小僧、自分の力で勝ったのではないぞ!UnrealEngineの性能のお陰だということを忘れるな!
478Anonymous (ワッチョイ 05b2-+bVA [110.1.179.53])
2024/01/08(月) 09:18:35.90ID:Qy3GvBFq0 お前ら年始からおめでたいな
479Anonymous (ワッチョイ 05b2-+bVA [110.1.179.53])
2024/01/08(月) 09:19:29.92ID:Qy3GvBFq0 と思ったら年末の書き込みだったw
480Anonymous (ワッチョイ 3dac-6zsj [118.241.10.207])
2024/01/14(日) 19:48:01.41ID:nI4dsmkR0 FF14の葡萄はあのままで良かったのに
ついでにVer7の高画質化とやらも重くするだけな上に
大して印象変わらないどころか元より暗くなってマイナスなのでいらない
ついでにVer7の高画質化とやらも重くするだけな上に
大して印象変わらないどころか元より暗くなってマイナスなのでいらない
481Anonymous (ワッチョイ 3dac-6zsj [118.241.10.207])
2024/01/15(月) 19:16:58.19ID:0YXWBY1G0 ブルプロのキャベツだけでなくドラクエ10のキャベツも何かすごいなw
57 age 01/15(月) 17:59:10.68
>>54
はい(´・ω・`)
16🥕
https://pbs.twimg.com/media/FywQZfJaQAAuxNS.jpg
ドラクエ🥕
https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/shop/item/detail/323590c17dc1b88d0a9251a8e9d702a7ea_d.jpg
ブルプロ🥬
https://pbs.twimg.com/media/Fy14xtpagAAnMU6.jpg
ドラクエ🥬
https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/shop/item/detail/c63cb27f5c29d77bc562e476fff3a49a2e_d.jpg
14🍇
https://pbs.twimg.com/media/FGNlPSTVIAAdFM4.jpg
16🍇
https://imgur.com/X1WlNDS.png
原神🍇
https://imgur.com/28wu5Xf.jpg
14🍲
https://imgur.com/G0EWyw9.jpg
14🥟
https://imgur.com/h0PyvuS.jpg
14🍧
https://img2.finalfantasyxiv.com/accimg2/3b/0a/3b0ab8ab67af0447559a91e69f6146331cd6c0d3.jpg
14💩
http://ff14housing.com/images/pic/a33a037f55c_img1.jpg
https://s.inside-games.jp/imgs/p/6KrKB_I-GbaTEBWLec5LLcMLiAcGBQQDAgEA/719974.jpg
57 age 01/15(月) 17:59:10.68
>>54
はい(´・ω・`)
16🥕
https://pbs.twimg.com/media/FywQZfJaQAAuxNS.jpg
ドラクエ🥕
https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/shop/item/detail/323590c17dc1b88d0a9251a8e9d702a7ea_d.jpg
ブルプロ🥬
https://pbs.twimg.com/media/Fy14xtpagAAnMU6.jpg
ドラクエ🥬
https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/shop/item/detail/c63cb27f5c29d77bc562e476fff3a49a2e_d.jpg
14🍇
https://pbs.twimg.com/media/FGNlPSTVIAAdFM4.jpg
16🍇
https://imgur.com/X1WlNDS.png
原神🍇
https://imgur.com/28wu5Xf.jpg
14🍲
https://imgur.com/G0EWyw9.jpg
14🥟
https://imgur.com/h0PyvuS.jpg
14🍧
https://img2.finalfantasyxiv.com/accimg2/3b/0a/3b0ab8ab67af0447559a91e69f6146331cd6c0d3.jpg
14💩
http://ff14housing.com/images/pic/a33a037f55c_img1.jpg
https://s.inside-games.jp/imgs/p/6KrKB_I-GbaTEBWLec5LLcMLiAcGBQQDAgEA/719974.jpg
482Anonymous (ワッチョイ c5ac-zQB7 [118.241.10.207])
2024/01/22(月) 20:38:26.62ID:hrBYOtQi0 なにがアレってパルワールドはステマだろうが何だろうが
多くのプレイヤーから「面白いで無限にやってられる」と言われ
無限パルワールドなタグまで出た中で
ブルプロは序盤で投げ出す奴が少なくなかった所
多くのプレイヤーから「面白いで無限にやってられる」と言われ
無限パルワールドなタグまで出た中で
ブルプロは序盤で投げ出す奴が少なくなかった所
483Anonymous (ワッチョイ 354a-APGr [222.11.55.166])
2024/01/23(火) 07:33:19.32ID:v07CMczM0 ブリュだってサ開から一週間は最高に面白れー無限にやれるって言われてただろ(記憶改竄)
484Anonymous (ワッチョイ c5ac-zQB7 [118.241.10.207])
2024/01/23(火) 23:55:46.32ID:/zGECDgP0 steam同接ランキング
1位
Palworld(パルワールド)
1,482,284(playing an hour ago)
1,570,002(24-hour peak)
13位
Monster Hunter: World(モンハンワールド)
73,514(playing an hour ago)
105,040(24-hour peak)
24位
Lost Ark(ロストアーク)
36,807(playing an hour ago)
43,606(24-hour peak)
56位
Farming Simulator 22(ファーミングシミュレーター22)
18,077(playing an hour ago)
39,643(24-hour peak)
68位
FINAL FANTASY XIV Online(ファイナルファンタジー14)
14,545(playing an hour ago)
26,772(24-hour peak)
こりゃキャベツの凄いブルプロはFF14より上のファーミングシミュレーターとコラボか?
1位
Palworld(パルワールド)
1,482,284(playing an hour ago)
1,570,002(24-hour peak)
13位
Monster Hunter: World(モンハンワールド)
73,514(playing an hour ago)
105,040(24-hour peak)
24位
Lost Ark(ロストアーク)
36,807(playing an hour ago)
43,606(24-hour peak)
56位
Farming Simulator 22(ファーミングシミュレーター22)
18,077(playing an hour ago)
39,643(24-hour peak)
68位
FINAL FANTASY XIV Online(ファイナルファンタジー14)
14,545(playing an hour ago)
26,772(24-hour peak)
こりゃキャベツの凄いブルプロはFF14より上のファーミングシミュレーターとコラボか?
485Anonymous (ワッチョイ c5ac-zQB7 [118.241.10.207])
2024/01/24(水) 19:38:23.25ID:3S2hQqne0 やっぱしブルプロダンスのような周りに合わせて全員同じ不気味な同期になるより
ある程度ずれたほうが自然だな
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1747990710480191488/pu/vid/avc1/960x360/ApXl3hno9MvN5qu_.mp4
ある程度ずれたほうが自然だな
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1747990710480191488/pu/vid/avc1/960x360/ApXl3hno9MvN5qu_.mp4
486Anonymous (ワッチョイ f95a-7cac [240d:1a:3c:6e00:*])
2024/01/31(水) 18:59:48.74ID:GmwZaSR20 トレス疑惑
ブルプロのハートビーム
https://pbs.twimg.com/media/F3uZYfvbAAAAwdc.jpg
FF14ヴァレンティオンイベントの報酬
https://pbs.twimg.com/media/GFKD7_VbkAAq1Sd.jpg
ブルプロのハートビーム
https://pbs.twimg.com/media/F3uZYfvbAAAAwdc.jpg
FF14ヴァレンティオンイベントの報酬
https://pbs.twimg.com/media/GFKD7_VbkAAq1Sd.jpg
487Anonymous (ワッチョイ 69b2-H5uA [110.1.160.234])
2024/01/31(水) 19:05:47.52ID:6fYshZUr0 うわこりゃひでぇ!
ってならないところが悲しいな
ってならないところが悲しいな
488Anonymous (ワッチョイ f95a-7cac [240d:1a:3c:6e00:*])
2024/01/31(水) 21:57:53.61ID:GmwZaSR20 ブルプロ
https://pbs.twimg.com/media/GCcKuPHbkAAvJtL.jpg
ドラクエ10
https://uploader.purinka.work/src/29704.jpg
https://uploader.purinka.work/src/29703.jpg
PSO2
https://uploader.purinka.work/src/29705.jpg
FF15
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/geromi/20190514/20190514033603.jpg
https://uploader.purinka.work/src/29706.jpeg
Master of Epic
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/geromi/20190127/20190127224543.jpg
マビノギ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/geromi/20190217/20190217010602.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/geromi/20190217/20190217010559.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/geromi/20190217/20190217010554.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/geromi/20190217/20190217010600.jpg
FF14
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/geromi/20240117/20240117005221.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GCcKuPHbkAAvJtL.jpg
ドラクエ10
https://uploader.purinka.work/src/29704.jpg
https://uploader.purinka.work/src/29703.jpg
PSO2
https://uploader.purinka.work/src/29705.jpg
FF15
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/geromi/20190514/20190514033603.jpg
https://uploader.purinka.work/src/29706.jpeg
Master of Epic
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/geromi/20190127/20190127224543.jpg
マビノギ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/geromi/20190217/20190217010602.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/geromi/20190217/20190217010559.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/geromi/20190217/20190217010554.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/geromi/20190217/20190217010600.jpg
FF14
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/geromi/20240117/20240117005221.jpg
489Anonymous (ワッチョイ 8998-EXjf [2400:4153:89a1:bc00:*])
2024/02/02(金) 23:01:10.15ID:jfa4PLtM0 運営自らなかった事にされたプブルプロちゃん…
有名youtuberに案件依頼するもプレイする事がネガキャンになる始末
有名youtuberに案件依頼するもプレイする事がネガキャンになる始末
490Anonymous (ワッチョイ f9ac-7cac [118.241.10.207])
2024/02/02(金) 23:14:02.82ID:l/gr8b/B0491Anonymous (ワッチョイ a5ac-jSnV [118.241.10.207])
2024/02/07(水) 00:26:18.43ID:6F7vGwt00492Anonymous (ワッチョイ 154a-0J2s [222.11.55.166])
2024/02/07(水) 22:27:35.27ID:BkdabQOq0 何をもってきたところでローポリブドウと超高品質キャベツの残酷なまでの格差の前には
もう勝負ついてるから
もう勝負ついてるから
493Anonymous (ワッチョイ a5ac-jSnV [118.241.10.207])
2024/02/08(木) 01:02:58.35ID:Ykz88+es0 あれローポリ葡萄のままでよかったのに
しくじり先生でどんなに箱をリアルに作っても
「ユーザーは箱では買わない」言ってたのに
なんで方針かえて葡萄を変えたり
印象大差ない高画質化させたり
FF16の地面を作り直しにさせたり
ベットに80時間会議したりしてんの?
しくじり先生でどんなに箱をリアルに作っても
「ユーザーは箱では買わない」言ってたのに
なんで方針かえて葡萄を変えたり
印象大差ない高画質化させたり
FF16の地面を作り直しにさせたり
ベットに80時間会議したりしてんの?
494Anonymous (ワッチョイ a5ac-jSnV [118.241.10.207])
2024/02/08(木) 05:33:29.79ID:Ykz88+es0495Anonymous (ワッチョイ a5ac-jSnV [118.241.10.207])
2024/02/08(木) 08:49:37.94ID:Ykz88+es0496Anonymous (スププ Sd43-sb+B [49.96.4.20])
2024/02/08(木) 12:35:01.23ID:UdzHKAQod ブルプロの方がエモはいいけどやりたいかってなったはそれはノーサンキューってのが大半だからやっぱコンテンツ量って大事なんだよなあ
497Anonymous (ワッチョイ a5ac-jSnV [118.241.10.207])
2024/02/09(金) 02:04:02.60ID:RJy+UQZ40498Anonymous (ワッチョイ a5ac-jSnV [118.241.10.207])
2024/02/10(土) 11:25:43.28ID:Y0n7wAHl0 なぜFF14のハートビームは口あけたわかり易い笑顔にしなかったのか
https://uploader.purinka.work/src/30205.jpg
https://uploader.purinka.work/src/30206.jpg
https://uploader.purinka.work/src/30205.jpg
https://uploader.purinka.work/src/30206.jpg
499Anonymous (ワッチョイ c7ac-XyAm [118.241.10.207])
2024/02/14(水) 22:06:59.76ID:58clz4fQ0 > バンナム決算、ブループロトコルが名指しで「計画を大幅に下回る」と指摘…覇権FF14に及ばすか
> https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1707901055/
> https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1707901055/
500Anonymous (ワッチョイ c7ac-XyAm [118.241.10.207])
2024/02/15(木) 12:22:28.62ID:JGqAeuYJ0 ソース元いってもどこもブルプロが名指しされてない
バンナムの新オンラインゲームとはあったが
バンナムの新オンラインゲームとはあったが
501Anonymous (スププ Sd42-QKyX [49.96.5.234])
2024/02/15(木) 12:33:29.50ID:VHGS84Hsd 前回の決算であまりにも売り上げ悪いから直接名前出さずに新規MMOって言ってた時点でお察しだからなあ
海外との契約もあるし今すぐサ終って事はないだろうけど会社内で完全にお荷物になってるのは分かる
海外との契約もあるし今すぐサ終って事はないだろうけど会社内で完全にお荷物になってるのは分かる
502Anonymous (ワッチョイ c7ac-XyAm [118.241.10.207])
2024/02/15(木) 12:51:21.39ID:JGqAeuYJ0 ベータの段階で周りから色々いわれてたのに
503Anonymous (ワッチョイ c7ac-XyAm [118.241.10.207])
2024/02/15(木) 13:00:49.51ID:JGqAeuYJ0 https://www.famitsu.com/news/201909/05182584.html
> ――アリですね! プレイヤーとしては世界に浸りながらその世界の住人どうしで語り合うことが楽しいんだと思います。
> 福﨑そういう意味では……正直、麻雀(※)はやられたなと思いましたよね。
> ※麻雀:某社の人気MMORPGではゲーム内に麻雀が実装されている。あまりにも細かく作り込まれていると話題に。
> 鈴木やられましたねー(笑) くそー、これから入れられねーじゃんってね。
FF14があるせいでブルプロは麻雀を入れられず
その結果 大爆死の世界になった!!
> ――アリですね! プレイヤーとしては世界に浸りながらその世界の住人どうしで語り合うことが楽しいんだと思います。
> 福﨑そういう意味では……正直、麻雀(※)はやられたなと思いましたよね。
> ※麻雀:某社の人気MMORPGではゲーム内に麻雀が実装されている。あまりにも細かく作り込まれていると話題に。
> 鈴木やられましたねー(笑) くそー、これから入れられねーじゃんってね。
FF14があるせいでブルプロは麻雀を入れられず
その結果 大爆死の世界になった!!
504Anonymous (アウアウウー Sa1b-cNi1 [106.146.142.219])
2024/02/15(木) 13:21:29.14ID:zWWBMnOUa まるで麻雀があれば勝てたみたいな言いぐさだな
505Anonymous (ワッチョイ df4a-+PHv [222.11.55.166])
2024/02/16(金) 10:25:20.20ID:ypyNw7GU0 目標大幅未達で評価損ゲームにされてしまったとはいえ
超高品質キャベツがある限りぶりゅの覇権は揺るぎないのは天の理、地の自明なり
超高品質キャベツがある限りぶりゅの覇権は揺るぎないのは天の理、地の自明なり
506Anonymous (ワッチョイ 476f-z6Rb [2400:4050:c4a1:7100:*])
2024/02/16(金) 20:01:23.33ID:8hDZY3+H0 >>501
損失210億計上されてたみたいだから海外パブへの違約金も入ってそう
損失210億計上されてたみたいだから海外パブへの違約金も入ってそう
507Anonymous (ワッチョイ 3344-4YpJ [2001:268:9a71:c9f5:*])
2024/02/18(日) 20:33:43.75ID:OwYlEE960 そら2カード中止でずるいなんて話題には天罰を!
その時被災した高校生が美味しい。
その時被災した高校生が美味しい。
508Anonymous (アウアウウー Sa57-HRGa [106.154.159.178])
2024/02/18(日) 20:50:33.03ID:Fdln3SpWa ほなの!おおきにな
ここはジェイクだとしたら、
ここはジェイクだとしたら、
509Anonymous (ワッチョイ 53ac-3q3Q [118.241.10.207])
2024/02/21(水) 10:22:20.80ID:zadmCUjP0 【開発8年】バンナム「ブルプロ爆死しました」その理由を解説します【ブループロトコル】
https://youtu.be/seANKxQ27I4?si=P8q7zEnmA11Wg_Z1
https://youtu.be/seANKxQ27I4?si=P8q7zEnmA11Wg_Z1
510Anonymous (ワッチョイ 23ac-r8/V [118.241.10.207])
2024/03/01(金) 00:36:34.42ID:G2vDgD/40511Anonymous (ワッチョイ 56bc-EVRh [2400:4051:d140:6c00:*])
2024/03/01(金) 14:34:04.87ID:tfOAQfo00 バンナムはディレクターがクソだから
外部からディレクターやってもらって製作すればいいよ
技術力だけはいいから
外部からディレクターやってもらって製作すればいいよ
技術力だけはいいから
512Anonymous (ワッチョイ 23ac-r8/V [118.241.10.207])
2024/03/01(金) 14:46:03.90ID:G2vDgD/40 シャロやっと本業できたか
513Anonymous (ワッチョイ ff15-xeQ/ [2400:2200:668:769a:*])
2024/03/03(日) 15:21:17.20ID:FsuJVUX60 このクソゲー
ゲームの出来は散々なくせに何でこんなにガチャ料金強気なの
マウスパッドとか笑える
ゲームの出来は散々なくせに何でこんなにガチャ料金強気なの
マウスパッドとか笑える
514Anonymous (ワッチョイ 974a-PZPL [222.11.55.166])
2024/03/03(日) 17:24:35.38ID:IdNCdG8Z0 それがバンナムだから
でもいいだろ?なにしろ超高品質キャベツがあるんだぜ?
それだけでもう搾取ガチャを喜んで受け入れるに十分といえる
でもいいだろ?なにしろ超高品質キャベツがあるんだぜ?
それだけでもう搾取ガチャを喜んで受け入れるに十分といえる
515Anonymous (ワッチョイ 3703-QAdV [240f:79:99b8:1:*])
2024/03/04(月) 01:01:52.06ID:wSbHX6+10 去年一昨年よく働いたやろ
永世乙女の子がウィクロスみたいなもんの呪縛から解放される
永世乙女の子がウィクロスみたいなもんの呪縛から解放される
516Anonymous (ワッチョイ 57ac-uB8S [118.241.10.207])
2024/03/04(月) 02:44:17.71ID:AFD6nxUO0517Anonymous (ワッチョイ 57ac-uB8S [118.241.10.207])
2024/03/04(月) 23:59:53.59ID:AFD6nxUO0518Anonymous (ワッチョイ 57ac-uB8S [118.241.10.207])
2024/03/05(火) 06:25:29.72ID:HON6KyiB0 言われてるほど過疎にはあまり見えないのだが
https://pbs.twimg.com/media/GHrRWPzbIAAH7do.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GHrARC7a8AE9ENB.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GHrFrN9bIAAuybr.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GHxobzgbIAAPPwb.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GH0b_cmbYAAP7Tm.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GHrG22BasAAErap.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GHnSy5CbcAA_SrF.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GHnSr0hasAEyZBV.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GHrRWPzbIAAH7do.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GHrARC7a8AE9ENB.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GHrFrN9bIAAuybr.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GHxobzgbIAAPPwb.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GH0b_cmbYAAP7Tm.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GHrG22BasAAErap.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GHnSy5CbcAA_SrF.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GHnSr0hasAEyZBV.jpg
519Anonymous (スププ Sdbf-4H0t [49.98.49.31])
2024/03/05(火) 12:31:22.00ID:C+buteTad お前がそう思うんならそうなんじゃね?
520Anonymous (ワッチョイ 57ac-uB8S [118.241.10.207])
2024/03/05(火) 13:16:39.14ID:HON6KyiB0 それ、元ネタの漫画だと意味が全く違うんだよなぁ
521Anonymous (ワッチョイ 57ac-uB8S [118.241.10.207])
2024/03/06(水) 00:49:13.33ID:WoEVGIad0 ブルプロの経験は学園アイドルマスターに活かされる
522Anonymous (ワッチョイ ff65-xeQ/ [2400:2200:668:769a:*])
2024/03/07(木) 03:29:43.12ID:GgmOscv70 脳みそが入ってる人はこんなゲェムやらない
523Anonymous (ワッチョイ 57ac-uB8S [118.241.10.207])
2024/03/07(木) 22:58:15.99ID:itTQYL5U0 ファイナルファンタジー7リバースさん初週26万2656本の大爆死FFは何故落ちぶれてしまったのか
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1709816618/
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1709816618/
524Anonymous (スププ Sdbf-4H0t [49.96.6.177])
2024/03/08(金) 08:24:42.39ID:DhaHNluFd おじいちゃんゲームはもうディスク買う時代じゃないんですよ
525Anonymous (ワッチョイ 6381-tlkD [43.234.197.165])
2024/03/10(日) 00:49:13.76ID:WKbYlPJL0 カテゴライズ的に新作出さないとどんどん腐る
526Anonymous (ワッチョイ ad43-tlkD [2400:4051:eb20:5600:*])
2024/03/10(日) 00:51:47.94ID:pUWJ+jqb0527Anonymous (ワッチョイ 15f5-hQEK [218.40.80.249])
2024/03/10(日) 01:01:10.67ID:0jur3QM50 倒し方はやく教えてくれてあり得ない漢字が一文字入ってた
真凜も24時間もみないわ
監督が無能としか
真凜も24時間もみないわ
監督が無能としか
528Anonymous (ワッチョイ a337-5aKi [240b:13:db20:9e10:*])
2024/03/10(日) 01:10:39.01ID:fBsFDKqZ0 事務所声明文出すのかな
むしろやってるようだけどな
すぐにパンに挟んでもいい
むしろやってるようだけどな
すぐにパンに挟んでもいい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★2 [ひぃぃ★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★3 [ひぃぃ★]
- “庶民の味”たこ焼きがまさかの700円突破…「築地銀だこ」相次ぐ値上げで“客離れ”17ヵ月連続止まらず [パンナ・コッタ★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】日本×スウェーデン戦 小中学校も異例の特別対応!「体育館でPV」「みんなで試合中継」「授業を変更して朝から観戦」 [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】 日本vsスウェーデンは明日 6/26 (金)あさ8時〜 テレビはNHK ネットはDAZN(無料配信)とNHK ONE [阿弥陀ヶ峰★]
- Xbox、8月からとんでもない値上げ。1TBモデルは150米ドル上昇。2TBモデルは販売終了。いそげ [886272898]
- ────🏰🍬アルティメットんなっしょいタイム🍬🏰────
- 【乞食速報】ケンモメンの大好物、松のやのとんかつ24食分が100円! [342017262]
- 今夢からさめた
- Apple製品、日本のみ一斉大幅値上げ [931948549]
- おいおいおい!9時から仕事で夜は飲み会あるのに眠れねーぞ