ブルプロちょっとやって気づいた14との比較
ブルプロは街が重い。14みたいにFPS制限がかかるんじゃなくてクライアントが重くなってガクっとなる。かなり気になる
ウルワイモニターに対応してない。16:9のみ、没入感が薄くなる。うんち
キャラクターデザインが思ったよりだけどいまいち可愛くない。ブルプロと比べても現段階で14のグラフィックが大きく見劣るとまでは思わない
ファイターでフィールドのFATEみたいなのやると敵が見えなくて攻撃の予兆どころではない
良い所。町は重いがウロウロしてるNPCについていってみると町中をグルッとお散歩している。新鮮だった
課金はエグいが強さに直結しない。オシャレ装備用
できたてホヤホヤのMMO。ゲームが楽しいというより皆でよーいドンしてるお祭り騒ぎ状態が楽しい。

総評として悪くない。未来があるかどうかはその時になってみないと分からん。少なくとも14とブルプロどっち始めようって思うやつはまずできたてのブルプロをやるだろうし、これがいきなり過疎るとも思えん。
14のライバルまでくるかどうかは運営次第だけど、14があまりにも手抜きの殿様商売してるから頑張って欲しい。