探検


【FF14】J言語(日本語理解できない外人)ってなんなの?

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
垢版 |
2023/04/29(土) 23:45:45.60ID:hZ8a8K+F
なんで日本DCにわざわざ来てJ言語でPT入ってくるの?
運営が言い訳にしてる「日本在住のうんちゃら~」とかJ言語にする必要ないだろ
高難易度に潜り込んで翻訳で返事だけして意思疎通できないとか時間無駄にしすぎなのに真っ当にやってるやつだけが我慢しなきゃなんないの?

フォーラムに書いたら消されそう
2Anonymous
垢版 |
2023/04/29(土) 23:46:55.61ID:hZ8a8K+F
勿論会話する気も返事もできない日本人もゴミ
ノーマルなら放置でいいけど高難易度来て
「慣れてません!」「初心者です!」 以後無言

チョンシナと何が違うんだこんなの
3Anonymous
垢版 |
2023/04/29(土) 23:47:28.59ID:hZ8a8K+F
チャットできません><

うん、はい、いいえぐらい出来るよな、そのマクロはどうした
4Anonymous
垢版 |
2023/04/29(土) 23:48:32.78ID:hZ8a8K+F
日本語全くできないけど(PTにはいるためだけに)J言語って赤瓜でもしてんのかって思ってるけどこんなゲームの垢売るメリット薄いんだよな
5Anonymous
垢版 |
2023/04/29(土) 23:49:08.19ID:hZ8a8K+F
保守
マジで会話放棄してるやつFCでも固定でもいなくなってほしい
6Anonymous
垢版 |
2023/04/29(土) 23:50:34.64ID:lYJr5wqx
あいつらのJは「俺はJ言語でもかまわんよ」の意味だからな。
J言語で意思疎通取れるぜ!っていう意味ではない。
7Anonymous
垢版 |
2023/04/29(土) 23:52:07.83ID:hZ8a8K+F
実際日本人がE言語のふりしたらすげー叩かれそう
8Anonymous
垢版 |
2023/04/29(土) 23:52:51.64ID:hZ8a8K+F
>>6
わかるwww最近は日本人だけど日本語分からない外人のフリしてコミュ拒否してるやつがいるって聞いて旋律したわ
9Anonymous
垢版 |
2023/04/29(土) 23:52:51.87ID:lYJr5wqx
>>5
キーボード無いプレステマンじゃね?
10Anonymous
垢版 |
2023/04/29(土) 23:53:31.15ID:hZ8a8K+F
>>9
パッドでも会話できるし返事や定型文も打てるし相槌はできる
パッド奴がむしろ愚痴ってたレベル
11Anonymous
垢版 |
2023/04/29(土) 23:54:50.75ID:hZ8a8K+F
慣れてませんwww←いつ慣れるんですか?
初心者です←だからなんでしょうか?保険ですか?
優しくすべき←なんでですか?
配慮すべき←お前は何か配慮してますか?
12Anonymous
垢版 |
2023/04/29(土) 23:55:30.02ID:hZ8a8K+F
FCやフレも今真っ黒だしマジできついわ
新人きても受け身なやつばっか
13Anonymous
垢版 |
2023/04/29(土) 23:58:25.62ID:lYJr5wqx
>>12
最近スクエニがソロでも出来ます!って宣伝してるのもあるんじゃね?
コンテンツサポーター完備してから言い出してる気がする
14Anonymous
垢版 |
2023/04/30(日) 00:00:20.74ID:z7+/NoV0
>>11
ってかなんでお前はその初心者ちゃんと付き合ってるんだよ
詳しい馴れ初めを語れよ
別に遊んであげる義理もないんじゃね?
15Anonymous
垢版 |
2023/04/30(日) 00:01:47.38ID:jluLhPca
>>10
ふと思ったのだが、もしかしたら逆にお前が無視されてる可能性なくね?
16Anonymous
垢版 |
2023/04/30(日) 00:09:08.95ID:+ZFJj8o0
>>13
外人がJ言語にする理由がマジで理解できないしコンサポあっても普通人とコミュとるでしょ女子高生
17Anonymous
垢版 |
2023/04/30(日) 00:10:52.89ID:+ZFJj8o0
>>14
思ったことを書いただけで今はもう何もしてないよ
正直FCで誰が困ってても何も言ってないし他のやつもそうしてる
結果カマチョが入っては抜けてく
>>15
それはないよ。残った極少数とは仲いいもん。とはいえ全員それなりにinへってるけど
皆まともに会話できるやつはFPSとかモンハンいくねって言ってる
18Anonymous
垢版 |
2023/04/30(日) 00:24:00.23ID:+ZFJj8o0
J言語使えないのにJ言語していいならもう言語設定要らないんじゃないの?
19Anonymous
垢版 |
2023/04/30(日) 00:51:29.83ID:+ZFJj8o0
これってフォーラムに書いたら騎士団わくん?
20Anonymous
垢版 |
2023/04/30(日) 00:52:04.92ID:+ZFJj8o0
外人も害人もきえてくれ
21Anonymous
垢版 |
2023/04/30(日) 01:07:18.16ID:xU3hEHhG
google翻訳があるからヘーキヘーキ
とは知り合いのインド人は言っていた

ただし、彼が理解できても我々が理解できる言語がない
義務教育で勉強している筈の英語が出来ないのが不思議とのこと
22Anonymous
垢版 |
2023/04/30(日) 02:58:50.39ID:Yzai8Hca
https://www.youtube.com/shorts/flpJuikRUaM
https://www.youtube.com/shorts/JQK48PNb3Y4
23Anonymous
垢版 |
2023/05/02(火) 04:08:40.12ID:YCguj///
マナは多くないけど確かにJなのに日本語理解できず顔文字が:)だったり日本語できませんって堂々というのいるな
だったらなんでJ言語でやってんだこいつら、嘘平気でつけるやつとか日本人でも外人でもゴミ
24Anonymous
垢版 |
2023/05/08(月) 08:37:35.23ID:agP0u0YI
日本語通じない外人より
なぜか日本語通じない日本人の方がムカつくのなんでだろうな
25Anonymous
垢版 |
2023/05/10(水) 16:10:53.43ID:/XQV7E9T
人をだまくらかせると思ってるから

だから外人で日本語喋る気がないのにJ言語は死んでほしい。つかそこまでしたらもう言語の概念いらねーだろ
26Anonymous
垢版 |
2023/05/10(水) 17:14:03.12ID:Gf53RU8g
台湾の友人がいて
日本語は喋れるけど、日本人特有の礼儀とかがないから、野良に失礼なタメ口で物言いするからヒヤヒヤしたわ
そんな彼は徴兵期間で消えた
27Anonymous
垢版 |
2023/05/10(水) 17:21:08.33ID:/XQV7E9T
礼儀なんかどうでもよく、コミュニケーションを取ろうとしてれば大体うまくいくよ
28Anonymous
垢版 |
2023/05/10(水) 18:52:09.24ID:Gf53RU8g
>>27
「白魔おかしい」
「もっと回復」
「召喚違う」
「アドセンスクリックしろ」
みたいな片言でPTメンバーに指摘するんだわ
そんでもって後で彼自身もわりとミスるんだがw
確かに日本語の意味は正しいし、彼が外国人ってわかっていれば怒ることじゃないんだが
日本人だと勘違いされてる場合だと怒る人は怒りそうで怖い
29Anonymous
垢版 |
2023/05/10(水) 18:59:07.32ID:/XQV7E9T
>>28
そもそもの文化で台湾中国とかって指摘が悪いものじゃないからね
なんで今回復しなかったの?(逆になんで今回復にいってグレア止めたの?)
が普通の質問だったりするし(多分友人にいたらしいし分かると思う)
まあ、私は台湾人ですって言わなかったらカチン年出す子供はいるかもね
そもそも日本人も床ペロ以外でごめんなさい言えない日本人多いし

まあ、それを指摘できなかったなら彼とはそこまでの仲だったんでしょ
向こうはそういう間違いは間違いだと言っちゃう文化だし(そこに攻めるという悪意はないし、こういうつもりだったと言うと、そうか。この方が良いと思うで終わるんだけど)
怒る人は怒るだろうなとは思うけどね
30Anonymous
垢版 |
2023/05/11(木) 00:26:02.01ID:rikK2MI4
>>1
英語わかりまてーんってサチコメに書いている日本人が北米鯖に居たりする
お前たちが忌み嫌う行為(アラレイドで先釣り等)も、平然とやってのけていたりするから
日本人が外国人を責められる立場じゃなかったりする。知らないって幸せな事やで
31Anonymous
垢版 |
2023/05/11(木) 00:43:48.53ID:OWXhl/Dt
>>30
E言語なのに英語できない日本人なら同様に死ね
だけど別に責めちゃいけない理由なんかないしそういうの知ってるのが普通なんだけど自分が特別だと思った?
クズは死ね、たったこれだけだよ?
32Anonymous
垢版 |
2023/05/11(木) 18:17:36.31ID:rikK2MI4
>>31
社会的地位のある人間とは思えない発言をしているけど
貴方は日本人なのか?
33Anonymous
垢版 |
2023/05/11(木) 21:05:34.42ID:OWXhl/Dt
>>32
お前は何人なの?ちゃんと税金日本に収めてる?
俺は日本生まれ日本育ち日本に税金きちんと確定申告で収めてる日本人だけどその透視大丈夫?
E言語でE言語できないのはカス
J言語でJ言語できないのはカス
PT入りたいだけっていう我儘の嘘をお前は擁護してるけど中華かチョン?
34Anonymous
垢版 |
2023/05/11(木) 23:24:52.90ID:rikK2MI4
>>33
日本の義務教育を正しく受けていれば、クズは死ねなどという発想は培われません。
貴方の暴走に近い優性思想は、早めに矯正する事をおすすめします。
35Anonymous
垢版 |
2023/05/11(木) 23:40:11.08ID:OWXhl/Dt
>>30みたいなのも義務教育受けてれば言わないと思うよーww
矯正施設に突貫してきてどうぞ
36Anonymous
垢版 |
2023/05/22(月) 17:33:25.64ID:wylYu4A4
Tonberry鯖のやつは言わずもがな
Typhon、Aegis、Kujata辺りがJしか付けてない無言クソ台湾人多すぎるな
各鯖にJ詐欺の巨大FCがあるからそこからマナに流れ込んできてて迷惑すぎるね

なんでこいつらエレから出てくるんだよ日本人に寄生しにくんなやキモすぎ
37Anonymous
垢版 |
2023/05/26(金) 06:03:07.39ID:30BFKR4/
J募集に話し合い出来ないE入って来るだけでゴミと化す
頼むからE言語同士でやってくれ
38Anonymous
垢版 |
2023/05/30(火) 18:54:04.81ID:+y/kyCLz
:)
39Anonymous
垢版 |
2023/05/30(火) 23:39:03.26ID:DLZXN3Nr
J言語(日本語理解できない外人)ってなんなの?←バカなの。
40Anonymous
垢版 |
2023/06/20(火) 14:26:20.92ID:HQocQXHJ
これっていつも気になってるんだけどフォーラムですら語られないの?
日本語にしろチャット流れてるのに無視してはじめたり走り出すのもゲームとしておかしいと思うけど
つまり露骨な悪質行為しなきゃチャット全部無視して無理やりはじめていいってこと?
ヒールしなかったらロール放棄で通報していいの?
41Anonymous
垢版 |
2023/06/21(水) 14:38:31.91ID:ROCgZqks
ファンネルテンパが
「言語は自由!」「迷惑かけなければいいじゃないか!」「差別か!?」て叩きそう
だったらそもそもが言語というくくり要ら無くないか?
コミュニケーション無視してチャット隠して高難易度失敗し続けてもいいってことか?
42Anonymous
垢版 |
2023/06/21(水) 15:27:56.11ID:GFd3TGE0
PTリーダーはメンバーを選ぶ権利がある、GMに言われたから、Eを蹴ればいいよ
連中はJにしてゲームは遊べないから
ただ、昔からローカライズ集団があるので更にややこしい
43Anonymous
垢版 |
2023/06/21(水) 16:36:47.46ID:ROCgZqks
>>42
何言ってんのかわからないけどJ言語なのにJ言語わからない奴の話だがEはどっからきたんだ?
44Anonymous
垢版 |
2023/06/23(金) 04:12:34.31ID:v1yAfyXv
実際J言語をPTに潜り込むためだけなら言語分けなんかなくしたほうがいいよな
45Anonymous
垢版 |
2023/06/23(金) 04:32:46.23ID:1kSOg69v
>>43
言語にはJつけてて、クライアントはEの下にアンダーバーついてる人たちでしょ
それって日本語がわからないから英語クライアントでプレイしてると取れるので除名したほうがいいよ
実際募集分読めないからロットでトラブル起きてる

やっぱEクライアントの外人は入ってきたら除名するべきだな
https://www.ついっち.tv/carry14newcastle
配信で
左取り抜けの4層クリ目PT
クリアできたけど外人が全部ロット
しかたなくフリロになって募集主が全部持っていったwwww
46Anonymous
垢版 |
2023/06/23(金) 04:40:07.56ID:v1yAfyXv
>>45
それもあるけどE言語アンダーバーなくても
日本語はわかりますか?の定型文に
日本語わかりませんとか英語で返すやつ結構いる

マジで糞だと思う
47Anonymous
垢版 |
2023/06/23(金) 04:52:47.68ID:1kSOg69v
トラブルのもとだから抜けてもらったほうがいいよ
意思疎通できないとロットでやらかされた場合せめられるのは主だし
48Anonymous
垢版 |
2023/06/23(金) 05:48:24.34ID:/nzTqMGF
J偽装してる外カスはそもそもぱっと見じゃわかんねーのが問題なんだっつーの
毎回毎回いちいち寿司ネタだの日本の地理クイズだの出してらんねーだろうよ
揃ったあとでチェックして仮に偽装カスが判明してもキックして再募集…とか
他のメンバーも(あーだりー面倒くせーな)って思ってるの確定だしな
49Anonymous
垢版 |
2023/06/23(金) 06:04:06.38ID:v1yAfyXv
>>47
抜けてもらうってどうやってだよ
毎回毎回しつこく確認すると逆恨みされるんだわ
50Anonymous
垢版 |
2023/06/23(金) 15:42:40.50ID:1kSOg69v
>>49
怪しいのはFC検索とかすればいい
日本で常用されてない漢字をメンバー階級に割り当ててたりするし
51Anonymous
垢版 |
2023/06/23(金) 15:54:32.06ID:v1yAfyXv
>>50
お前さあ・・・・
52Anonymous
垢版 |
2023/06/23(金) 16:42:15.28ID:1kSOg69v
>>51
なにがオマエさぁなのかわからないが
>>45の配信の戦士は
FCの階級に馬鈴薯葛格とかいう常用されない文字列があるからわかりやすいよ。
53Anonymous
垢版 |
2023/06/23(金) 16:43:51.75ID:1kSOg69v
Eつけてるならそいつ指名で
「戦士さん取り抜けPTなんですけ理解されてましたら取り抜けの説明お願いします」
ときけばいいだけ
はいって返事来るだろうがねw
理解できてませんねでければいい
54Anonymous
垢版 |
2023/06/23(金) 16:53:45.85ID:FHeu5KDj
日本語通じない日本人が一番タチ悪いってそれいちばんやばいのわいてんじゃん
55Anonymous
垢版 |
2023/06/23(金) 16:56:21.83ID:1kSOg69v
いくらでも突入前にしる方法はあるので自営しましょうってことだよ
募集出して速攻集まったとかならしょうがないけど
56Anonymous
垢版 |
2023/06/23(金) 16:56:38.27ID:1kSOg69v
自衛ね
また日本語がどうの言われちゃうわw
57Anonymous
垢版 |
2023/06/23(金) 16:58:33.97ID:1kSOg69v
あと逆恨みってそういう環境になっちゃってるからしょうがないと思うよ
俺ゲーム内の日本語テキストは読めるし理解できるけど
英語テキストは曖昧にしか理解できないからJクライアントでしかプレイできない
逆にEクライアントでプレイしてるってことはこれの逆なんだなと考えればわかりやすいよ
トラブルに巻き込まれたくなかったらEクライアントは蹴るか再起動で日本語クラに設定変更してもらいましょうw
(これいいかもw)
58Anonymous
垢版 |
2023/06/23(金) 18:29:13.60ID:v1yAfyXv
やべーこいつすげー連投してるじゃんwww
59Anonymous
垢版 |
2023/06/24(土) 11:20:27.56ID:jpefhcMc
馬鹿は皆が言わない「大前提」を偉そうにお説教するから嫌われる
頭悪いから相手が言わないのを知らないと勘違いしている
60Anonymous
垢版 |
2023/06/24(土) 14:53:10.50ID:PkegkEvZ
そういえば北米鯖でJ言語設定にして遊んでいる外国人に、
スクエニが翻訳している英文が肌に合わないから、J言語設定にしているってのがいたね
J言語設定だから日本人とは限らないという一例。例外も例外だが確かにそういう人は存在する
61Anonymous
垢版 |
2023/06/24(土) 17:27:30.23ID:jpefhcMc
PTに入るためが圧倒的
62Anonymous
垢版 |
2023/06/25(日) 16:57:49.59ID:v/JoLCyZ
発狂しだす指示厨いて草
63Anonymous
垢版 |
2023/06/27(火) 11:42:34.74ID:UrLKZm/M
>>59
たしかに
64Anonymous
垢版 |
2023/06/27(火) 16:07:17.93ID:ZSgQRT39
話通じない日本人が一番質悪いって証明
65Anonymous
垢版 |
2023/06/30(金) 05:48:10.28ID:NEeWCmNZ
いいじゃん




どうせ日本人もよろおつ意外チャットしないんだし
66Anonymous
垢版 |
2023/07/01(土) 11:44:38.49ID:X46/2Y/P
北米鯖に居る日本人の中に、アライアンスレイド中の
ジョークミスリードを鵜呑みに実行して、PTを半壊させる日本人タンクがごく稀に居る。
また外人が冗談言ってるよ…wで済む案件なんだが、実際に実行されると死人が出るっていう

死屍累々の事後に日本語で正解を教えても無言っていう。
67Anonymous
垢版 |
2023/07/01(土) 12:17:55.91ID:cO7RVvME
外人日本人ではなくBOTとPT組んでる気分になるわこのゲーム
68Anonymous
垢版 |
2023/07/01(土) 14:55:46.37ID:9XGA2OrJ
(´・ω・`)まあ喋ったら負けなゲームですし
69Anonymous
垢版 |
2023/07/01(土) 15:13:05.43ID:cO7RVvME
負けというかバカバカしいよね
チャットしても止まるわけでもなく無視して続けるだけ
聞こえてないわけではない(何か言われたらスタンスすぐつけたりまとめやめたりバフたたきだすし)
70Anonymous
垢版 |
2023/07/01(土) 17:13:21.22ID:X46/2Y/P
海外のサーバーで遊んでいる身としては、現地民にYOUは何しに海外のサーバーへ?って
嗤われない振る舞いを心掛けたいものだね。立ち回り方にしても
相手のやり方に合わせる気が毛ほども無いってのは、人種ではなく個人の問題よ
71Anonymous
垢版 |
2023/07/01(土) 19:05:40.41ID:cO7RVvME
海外日本関係なくそうなんだからもう救いようがないでしょ

そしてなんかあったときの
まあまあ^^
たのしく^^
72Anonymous
垢版 |
2023/07/22(土) 13:22:04.60ID:WESVnqij
~~~-y(  -)^^) ブチュッ
73Anonymous
垢版 |
2024/02/01(木) 17:02:28.73ID:bouP3YWL
糞があああああああ( ; ; )大口叩いたのに14辞めれない俺は負け犬やああああ( ; ; )
引退決意したけどやっぱりFF14課金しちゃいましたあああ( ; ; )
AA貼られてないか気になって毎日見に来ちゃうよおおおお( ; ; )
釣りだと分かっててもAA貼られると反応しちゃうよおお( ; ; )
何回も釣られるの恥ずかしいからコテハン消して反論してやるうううう( ; ; )
AA貼るの辞めてよおおお( ; ; )ムカついてスルー出来ないよおお( ; ; )
        //\
      //   \\
     //   __  \\
   //  / ,,.ノ ヽ、,,ヽ \\
  //.  ./| ●  ● |ゝ  \\
//    ヽ|.  (_●_)  .|/   \\
\\     ヽ  |∪|  ノ    //
  \\   ./  ヽノ   l   ./
   \\ / ___ / //
     \\{もんち }//
      \\ ̄ ̄ //
        \\./

↓恥ずかしくてコテ外したモンチが釣れますw
74Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:34:01.46ID:9reXen8v
何でいっつもこうなんだよな
75Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:52:43.06ID:fVjSUZsB
今のところが安定してたらごめんなさいって言えば
海運は死ななきゃ治らない
トランプが良いのかもな
鳥人間コンテストとかってドラマ好きは結構すごい謎だな
76Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:57:17.39ID:fVjSUZsB
>>14
駄目だな
それやりたいなら
もう結果分かってるだろ。
77Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:57:28.30ID:UXje/OCP
>>69
胸鎖乳突筋
78Anonymous
垢版 |
2024/03/04(月) 00:24:26.68ID:1pAECdNC
リーグには勉強も大事なヨコヨコやな
いまそんな人気あるんだよ
全然ジェイクに失礼だよ
アニメも観たくなるじゃん
79Anonymous
垢版 |
2024/03/04(月) 01:05:15.07ID:GJHR3QWe
どうやったら一億あったら
80Anonymous
垢版 |
2024/03/10(日) 01:08:12.21ID:Bb1VgHB0
3勝5敗とかなら行くな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況