探検


【FF14】FF14を代償にしたFF16基調講演実況スレ【吉田出ます】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 08:02:32.13ID:79HdSAR0
https://www.youtube.com/live/SNXD3J3vmqw?feature=share

きたぞ!!!
2Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 08:03:15.03ID:FBRIrBPo
桐生ちゃんうぜー
なんかうぜーな
3Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 08:05:47.77ID:FBRIrBPo
吉田を差し置いて出てくんのかよ
4Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 08:11:40.12ID:FxY6+na+
吉田ァーーーーー!!!!!
5Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 08:12:38.13ID:eYZuegbj
コージも一緒なのか
6Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 08:13:16.75ID:wJBIvRrd
暗イーヌのぬいぐるみ全くかわいくなくて草
7Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 08:13:38.49ID:FBRIrBPo
映画みたい
8Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 08:14:36.07ID:QRcKAHRP
相変わらず吉田ジャラジャラしてるな
9Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 08:15:32.10ID:QRcKAHRP
全員落ち着きねえな…大学生かよ
10Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 08:16:42.15ID:wJBIvRrd
日本のクリエイターって本当こういう公的な場でも身なり整えたりしないよね
きっちりスーツ着込めとは言わないけど、せめて無精ひげやボサボサの髪くらいはさぁw
11Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 08:19:09.81ID:E5vqzSRF
スーツ着ろとは言わんけどオフィシャルの場にこの服装はちょっとな
ジョブズみたいに狙ってんのか?
12Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 08:21:39.49ID:FBRIrBPo
小汚いアジア人たち🐒
13Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 08:22:40.63ID:ChBNQuX9
なんかずっと14の身内ノリやな
新規はドン引きだろ
14Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 08:22:48.05ID:FBRIrBPo
なにこれ
会場のやつらサクラ?
15Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 08:23:12.42ID:f2N8Vxta
これ14の放送見てない奴はついて来れなさそう
16Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 08:23:18.61ID:FnzaBz6n
>>9
現地のバイトじゃね?
17Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 08:26:45.05ID:7f9XzudH
前座がなげええええええ!!!
18Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 08:27:22.66
>>14
wwwwwwww
19Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 08:28:49.71ID:wJBIvRrd
神のありがたい説法の最中なのに、試遊台で遊んでる奴らはアンチか?
20Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 08:29:49.13ID:FBRIrBPo
ウヒョーッ!
フウッ!

わざとらしい歓声だな
21Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 08:32:05.02ID:FBRIrBPo
ちょっとは身なりどうにか整えろよ
22Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 08:32:11.42ID:7f9XzudH
金だけはかかってんなあ
23Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 08:32:50.60ID:dMcKf6oJ
ディレクターは現地来てないの?
プロデューサーよりそっちの話聞きたいんだけど
24Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 08:34:29.83ID:FnzaBz6n
>>23
コストガ
25Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 08:34:36.59ID:rw9wM7j5
他にもスタッフいたの?
これで爆死したら目も当てられないがどうなのよ
26Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 08:35:19.65ID:FBRIrBPo
10日前に体験版
27Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 08:36:54.54ID:FnzaBz6n
つまり今日か?やらんけど
28Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 08:38:38.06ID:wJBIvRrd
買う奴はもう予約してるだろうし、体験版もPS5でしか出来ないんだから、これ販促になるんか?
むしろこれであかんかったら予約キャンセルする奴も出るんじゃねーの
29Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 08:39:08.86ID:wJBIvRrd
日本は今日の夕方5時
30Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 08:40:36.70ID:Oo20utsK
暗いのネタにしてきてワロタ
31Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 08:41:09.32ID:FBRIrBPo
暗いcry
32Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 08:41:29.46ID:I7c4Ll0s
最も暗いwww
33Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 08:42:10.69ID:FnzaBz6n
>>28
安心してくださいキャンセル不可ですよ

DL版買った奴は中古に売り飛ばすこともできんから即死やな
34Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 08:43:04.90ID:Oo20utsK
ゲームに力入れろよ
35Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 08:44:25.41ID:wJBIvRrd
新たなジャラきたな
36Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 08:44:46.26ID:wJBIvRrd
いきなりジャラネット
37Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 08:44:59.02ID:FBRIrBPo
新たなジャラwwwwwwwww
38Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 08:46:28.47ID:S2m3MHSx
米津玄師きたーーーーーー!!!
39Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 08:46:33.44ID:FBRIrBPo
ほんと黒人つーか褐色キャラすらいれないのな
40Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 08:47:29.87ID:TuWxRm04
米津現地であんま盛り上がってねえな
海外じゃ人気ないのか?
41Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 08:47:52.03ID:rw9wM7j5
中性ヨーロッパなのでー
リアリティに根ざしてるのでー
42Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 08:48:06.95ID:FnzaBz6n
課金アイテムで松明と火打ち石売ればいいんじゃね?

松明(一定時間辺りを照らすことができる消費アイテム)
効果時間120秒 リキャスト30秒 キャスト2.0
500クリスタ

火打ち石(松明に火を灯すことができる消費アイテム)
100クリスタ
43Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 08:48:10.66ID:1xYnI9Af
会場シーンとしてるし海外だと誰こいつってなってそう
44Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 08:49:47.87ID:1xYnI9Af
次は9時15分なのかー
ほんとに14の長時間配信みたいに間に30分も休憩すんのな
アホかよ
45Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 08:50:02.35ID:FnzaBz6n
教祖と関わった有名人ことごとく不幸になるのなんこん?
米津大丈夫か?
46Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 08:51:11.37ID:9QvrrcJX
みんな予約しましょーーー 応援しましょーーー

47Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 08:51:15.71ID:rw9wM7j5
JRAコラボでも天中殺みたいなこと起きたしな
48Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 08:51:31.41ID:zsHs7P8k
>>44
5時間もあるらしいし遊戯台触りたい人もおるやろ
49Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 08:51:39.16ID:wJBIvRrd
米津とか海外じゃジャパニーズアニメ見てるオタク以外知名度ほぼなしだろ
俺等だってアメリカやヨーロッパで今話題の若手とか知らないだろ
50Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 08:54:20.39ID:9QvrrcJX
チェンソーは円盤売れてなかったし
シン・ウルトラマンでちょっと聞き覚えがあるくらいかな
51Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 08:54:59.31ID:ooexPqY8
>>46
宗教かな?
52Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 08:55:45.56ID:wJBIvRrd
扉開けるためだけに、このタイミング良くボタン押す演出いるぅ?
53Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 08:55:55.26ID:9QvrrcJX
21000人 → 18694人 
おい
54Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 08:57:05.60ID:FBRIrBPo
やっぱ暗いじゃねーか!
55Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 08:57:28.91ID:hUITA804
休憩長えよバカ
コメントでも叩かれとるやんけ
56Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 08:57:28.99ID:wJBIvRrd
公式ネガキャンか?
57Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 08:57:40.71ID:9QvrrcJX
公開 暗いヴ配信
58Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 08:58:02.93ID:wJBIvRrd
コメントで「ダークファンタジー」言われてて草
59Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 08:58:16.50ID:FBRIrBPo
まじで暗くて何してんのかわからん
ゲームとして致命的だろこれ
60Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 08:59:05.71ID:wJBIvRrd
何かデモンズソウル無双って感じだね
61Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 08:59:12.56ID:rw9wM7j5
自虐できるぐらい仕上がってるってことだろそうだろ
62Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 08:59:19.70ID:idV90Z+r
騎士団が必死に「暗くない!暗い奴は病院行け!」って連呼してて笑う
くれえよwwwwwwwwwwwwwwww
63Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 08:59:19.83ID:FnzaBz6n
>>54
やっぱ暗ぇわ・・・
64Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 09:00:03.32ID:FBRIrBPo
>>45
米津玄師
なんか全然興味ない感じでわろた
65Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 09:00:09.19ID:9QvrrcJX
暗い暗いって言われてるから 急に明るいシーンにスキップした?
66Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 09:00:16.25ID:idV90Z+r
インフルエンサーに日本人いなくね?
日本市場は捨てたんか?
FF14は神木とかぺこーらとか媚びまくってたのに
67Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 09:00:40.76ID:wJBIvRrd
音バグっとるやんけ
他のインフルエンサーの音声と混ざってるだろこれ
68Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 09:00:57.27ID:NfTpMHak
別に暗いシーンもあるのは良いんだけどさ
何で宣伝で使うの?
69Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 09:01:06.76ID:OcNESJkU
>>49
それな
しかし日本人は英語がまず壊滅的だから世界にってのはまだまだ先になるとも思う
現状日本好きで日本語理解してもらって初めてだし
70Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 09:01:36.94ID:FBRIrBPo
アクションだっさ
71Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 09:01:39.36ID:rw9wM7j5
>>68
効いてませんアピール
72Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 09:02:29.87ID:jpE2yVQV
外人のリアクションはオーバーすぎて日本人目線だとわざとらしく見えるな
73Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 09:03:21.77ID:jpE2yVQV
音どうなってんだ頭おかしなるで
74Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 09:03:59.40ID:FnzaBz6n
もうセルフネガキャンにしかなってねぇし5時間耐久でワンハンドクリア配信したほうが面白いんじゃね?
ワイは見ねえけどさ
75Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 09:04:31.46ID:wJBIvRrd
OPムービー
何かシステムの解説してる音
インフルエンサーのデモプレイ

この辺の音が同時に流れてるな
76Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 09:05:15.33ID:atLfgHqW
ダークファンタジー(物理)
77Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 09:05:47.83ID:FBRIrBPo
これ14以下なのでは🦑
78Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 09:06:45.74ID:wJBIvRrd
16で得た技術は何かしら14に還元するだろうから
どうするよ、7.0以降の高品質グラにすると全体的に暗くなったら
79Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 09:06:58.26ID:zsHs7P8k
そう思うなら一生震撃やっててもろて…
80Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 09:08:40.11ID:1xYnI9Af
159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf98-wZ+2 [124.219.131.156])[] 投稿日:2023/06/12(月) 09:04:59.83 ID:lwNxNi0v0 [13/13]
画面がハンバーガーのCMなのに「標的はシヴァのドミナントだ」って流れてくるのはちょっと笑った
まぁCMだし配信でのトラブルはご愛嬌やね

13のシヴァはバイク
16のシヴァはハンバーガー
81Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 09:09:49.56ID:CiHtzGBM
バーガーわろた
82Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 09:10:28.47ID:jpE2yVQV
YouTubeのコメント欄もくっそ不評でワロタwwww

ガチの公式ネガキャンじゃん
83Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 09:10:44.89ID:FBRIrBPo
つまんなさそう……
売る気あんの?
84Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 09:11:22.30ID:wJBIvRrd
>>83
いいから買えっつーの!
85Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 09:12:02.22ID:FnzaBz6n
自称儲ってるはずなのにこれまで何か還元されたことがあったか?
ワタアメ1500円
オレピス4000円
ハウジングは45日で腐る
ゴールデンタイムはログイン控えろ
つまりそういうことや
86Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 09:12:04.76ID:NfTpMHak
>>71

発売前の宣伝なんて映えるシーンだけでええのに
87Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 09:12:17.80ID:9QvrrcJX
🔔FF16の放送でぇ FF9リメイク作れとかやめてもろて🔔
88Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 09:12:57.59ID:FBRIrBPo
水戸黄門のテーマみたいなリズムやん
89Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 09:19:46.04ID:RHcCr4UT
本当に格ゲー好きならこんなアクション絶対嫌いだろ
90Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 09:23:51.39ID:OcNESJkU
格ゲー好きならスト6してるわ
91Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 09:26:50.91ID:EReCMggO
アクション苦手だしじっくり遊べるRPGが好きだったんだがなぁ
アクション性取り込むにしてもせいぜいペルソナのターンプレスだっけ、ああいうのとかでいい
それかゼノブレイドみたいなやつ
ガチアクションは気力持つかわからんわ
92Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 09:27:01.64ID:FBRIrBPo
クライヴなんかきもくね?
14ひろしのほうがかっこいいくね
93Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 09:28:12.06ID:OcNESJkU
どーせニーアが当たったからそっち方向でプラチナと組めば!とか思ったんじゃね?
あれの根本はヨコオシナリオ見たいって層がコアなんだが(そのためのオートモードなんてのもあったしな)
94Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 09:31:17.57ID:zIv/w6vB
アクションの薄っぺらさはプラチナ譲りか
キンハも正直戦闘軽すぎなんだよな
95Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 09:32:51.90ID:tHXpZVac
モーグリを可愛くしたのは評価する
96Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 09:33:39.64ID:yd6vox0U
メンツもまんまバビロンズフォールやな
こりゃダメそう
97Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 09:34:26.06ID:9QvrrcJX
わりぃやっぱ暗れぇわ
98Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 09:35:49.18ID:EReCMggO
わざとかってくらい暗いとこしか見せないな
99Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 09:36:25.13ID:tHXpZVac
けっこうフィールド広いんやな
100Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 09:37:53.15ID:FnzaBz6n
そう見えるだけでどうせ謎の壁あるやろ
101Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 09:39:36.14ID:FBRIrBPo
目に悪いって
102Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 09:40:06.28ID:tHXpZVac
戦闘おもしろそうじゃん
ps5持ってないけど
103Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 09:40:28.50ID:wSH+hGHQ
デバフ付与とかもないのな
アクションの差がわからん
104Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 09:41:26.64ID:tHXpZVac
つぎにffのMMOつくるときこれをベースにするんだろうなという印象
105Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 09:42:17.28ID:9QvrrcJX
死にかけダメージくらったw
106Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 09:43:07.44ID:tHXpZVac
こういう雑魚戦では召喚獣よべないの?
107Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 09:44:06.84ID:9QvrrcJX
あ、死んだわw
108Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 09:44:21.95ID:zIv/w6vB
チョコボ移動中にマップも出ないし迷子続出しそう
あと天候くらい前もって明るくしとけよ
だからダークファンタジーって言われるんだろうが
109Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 09:45:10.21ID:9QvrrcJX
IGNだったから失敗したんじゃなくてプロゲーマーでも失敗するのか💧
110Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 09:45:22.91ID:dE2hYL84
暗いブに掛かってるリジェネ強すぎん?
あれ補助輪か?
被ダメほぼ回復してんじゃん
111Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 09:45:35.35ID:zIv/w6vB
あとずっと足組んでる奴
あれが一番印象悪いわ客舐めてる
112Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 09:46:41.89ID:zsHs7P8k
>>111
わかる
113Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 09:47:21.47ID:tHXpZVac
全然情報追ってなかったから予想以上にアクションゲームでぴっくりした
少なくともいまの4層練習よりはやりたいと思える
114Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 09:48:17.19ID:V9ETUDxx
なんかずれてるよな
ゼルダだと延々とライネル戦見せられてるもんだろ
任天堂はそんな事しねーよ
115Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 09:48:37.49ID:tHXpZVac
PSで格上まくれるのはええな
14にはない要素
116Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 09:48:42.83ID:yiBiB3Ir
零式よりはマシだけどこれだとモンハンの方が自由度高くて面白くね?
117Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 09:49:52.40ID:nAOi9Qoy
問題はPS5を買ってまでやりたいかどうか
PS5持っていても早々に値崩れ確実だからワンコインかフリプ待ちレベルだろ
118Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 09:50:29.33ID:V9ETUDxx
これってバフ強化ましましでやってんだろ
実際俺たちがやったら、2倍くらい時間かかりそう
119Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 09:51:50.95ID:4T0FgQIe
Sラン相手にカウンター強いなら待ち有利でライトちゃん遊びやすい
120Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 09:52:00.86ID:zIv/w6vB
>>115
15でも同じような戦闘出来たけどくっそダレるぞ
一回戦ったらしばらくいいやってなる
121Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 09:52:01.00ID:FnzaBz6n
>>115
信者さん孤独で浮いてて草
非表示にするんでID変えないでくれな
122Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 09:52:02.63ID:OcNESJkU
問題はPS5を買ってまでやりたいかどうか
1〜2年待ってソーニーとの契約終わったらsteamでんじゃね?
MODも出るだろうしそこそこしたい程度なら待てば?
123Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 09:52:23.89ID:yiBiB3Ir
だろうな
15レベル格上のSモブをこの時間で狩り終わったら適正レベルで一瞬やし
124Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 09:52:41.50ID:zsHs7P8k
DMCエアプなんだけど隻狼のシステムをDMCに落とし込んだって感じかな?
めっちゃ面白そうやんけ
125Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 09:52:53.67ID:FBRIrBPo
しかしなんで日本産ゲームなのに
あっちから中継してるんだろうな?
126Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 09:53:21.52ID:FnzaBz6n
>>122
その頃にはワゴンかフリプやろ
127Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 09:53:35.48ID:9QvrrcJX
パリイ必須みたいな難易度かも
128Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 09:53:41.15ID:tHXpZVac
仲間が結構空気やな
14みたいにマイチョコボ並みの火力しか無かったら悲しい
129Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 09:53:57.14ID:zIv/w6vB
>>125
そら日本で売れるより海外で売れた方が本数出るんだしあっち向けだわ
130Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 09:54:02.74ID:V9ETUDxx
>>124
DMCの方が面白い
犬だけじゃなくて鳥も使えるからwww
131Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 09:54:19.44ID:FnzaBz6n
>>124
隻狼やるわ
132Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 09:54:56.50ID:zsHs7P8k
>>128
オフゲで仲間(AI)の火力とかどうでもええわ
お前みたいなんがサンブレイクを駄ゲーにしたの自覚しろよ
133Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 09:55:15.92ID:OcNESJkU
隻狼と比べるな!隻狼失礼な!
弦ちゃんにあやまれ!
134Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 09:55:19.90ID:enZ/OmAY
>>127
これを感じた
確かにパリィは気持ちいいけどパリィ前提は苦手な人がついて行けねえんだよな
135Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 09:55:33.77ID:9QvrrcJX
ジル空気で、イヌはヒーラーで頑張ってた感じ
136Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 09:55:43.03ID:V9ETUDxx
>>127
ティアキンより自由度低いな
パリィなんかより回避カウンターのラッシュの方が強力だからな
パリィは時代遅れ
137Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 09:56:12.09ID:FBRIrBPo
トルガルに乗れないのか?
138Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 09:57:21.27ID:tHXpZVac
ダメージ表記の数字の表記が変にモダンで浮いてるような
もうちょっとファンタジーに寄せてもよいでは
139Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 09:58:07.44ID:enZ/OmAY
今んとこカウンターしたいならモンハンで太刀使えば良くね?ってのしか感じない
ダウン中にアビリティブッパしてるけどそれ以外ずっとAAとパリィじゃん
140Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 09:59:02.63ID:zIv/w6vB
>>138
というよりダメージ表記見づら過ぎ
もうちょっと攻撃部位に寄せろと思う
あっ部位攻撃なんてなかったんや
141Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 09:59:19.76ID:FBRIrBPo
ここまでで明るい画面なし。
142Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 09:59:30.91ID:5vh91/GJ
暗くて自分のキャラが見えにくいな
143Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 10:00:21.04ID:V9ETUDxx
属性もない攻撃部位攻撃もない、ティアキンより劣化したゲェムなんやで
144Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 10:01:57.55ID:FBRIrBPo
狩野英孝が実況したら
おもしろくなるレベル
145Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 10:04:25.18ID:zIv/w6vB
正直もうFFって新しい事出来んのやなって
146Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 10:05:03.23ID:V9ETUDxx
>>141
今の休憩のデモ画面も暗い画面ばっかで草
147Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 10:06:50.27ID:9QvrrcJX
なぜか白騎士物語思い出した
148Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 10:07:09.66ID:FBRIrBPo
まじでネガキャンにしかなっとらんで
149Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 10:07:29.37ID:zIv/w6vB
どうせ明るくなってもニーアレプリカントみたいに霧掛かったみたいな空だろ
150Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 10:09:05.84ID:tHXpZVac
まあこれでPS5買ってまでやろうとは思わんわな
151Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 10:10:10.07ID:V9ETUDxx
暗すぎ、こんな低クオリティならPS4でも発売できただろ
152Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 10:10:25.49ID:FBRIrBPo
リムサみたいな景色のエリアはあるのか?
どこもかしこも暗いエリアとなるとちょっとな

つーかプレイしてるババア声きっつ
これ誰得や
153Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 10:10:44.06ID:zIv/w6vB
>>150
他ゲーやって新しい物に触れたほうがマシ
154Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 10:16:27.81ID:tHXpZVac
なんか盛り上がってないもんを無理やり盛り上げようとしてる感じが痛々しい
155Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 10:17:02.75ID:wJBIvRrd
大迫力の召喚獣バトルって言うけどさ
これ単にムービー中にQTE成功で与・被ダメにボーナスついてるってだけじゃね?
156Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 10:18:19.56ID:K83ypdoI
アクションなのに見てても遊びたくなる爽快感が感じられないのは致命的
157Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 10:19:10.05ID:zIv/w6vB
>>154
正直コージのあのイエーイとかは要らん
そんなの無くても面白い作品なら会場が沸くんだわ
14のノリでやり過ぎなんよこいつら
158Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 10:20:28.33ID:kFwgXqls
暗すぎるし無駄時間多いし何も楽しくなさそうなゲーム画面だったな
終わったあとの爽快感とか高揚感とか皆無で虚無顔になってたのウケる
159Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 10:20:30.47ID:bJzVeB02
もうさワンハンドでどこまでやれるかアピールした方がよくね?
160Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 10:20:37.61ID:V9ETUDxx
どこのスレも同じような意見だな

121名無しさん必死だな2023/06/12(月) 09:55:50.75ID:sy96CatC0
この前の動画は同じレベルの雑魚相手にひたすらペチペチやってたけどね

122名無しさん必死だな2023/06/12(月) 09:56:28.72ID:8o02aNJy0
>>120
そんなもん口で言えばいい話でわざわざ尺かけて見せるもんじゃないだろ
縛りプレイ発売前にプロモで見せてるようなもんだぞ

123名無しさん必死だな2023/06/12(月) 09:57:02.19ID:NmAbHPmF0
全く見てないけど…どう?
予約いっぱい取れそう?

124名無しさん必死だな2023/06/12(月) 09:57:34.01ID:VBdKORktd
アクションゲームなら初期装備縛りとかでクリアなんて恒例みたいなもんどわざわざアピールする必要あるのか?
何でも無い事を大袈裟に言うことで信者ならすごいとでも騙されるんだろうか

125名無しさん必死だな2023/06/12(月) 09:57:39.12ID:6wrzKA5Md
>>119
例のダバダバ斬鉄剣の動画とか格下相手にもミリダメージだったんだよなぁ
もしかするとラストスベリオン並のレベルを上げて物理で殴る論を本気でやってる説

126名無しさん必死だな2023/06/12(月) 09:58:19.89ID:i/6XPxspd
なんか駄目そうやなこれ

128名無しさん必死だな2023/06/12(月) 09:58:46.50ID:dLpADq7Z0
こんなの見て持ち上げられる吉田信者って本気で頭おかしいんじゃないか?
161Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 10:22:05.35ID:9QvrrcJX
12,350人
162Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 10:22:20.21ID:zIv/w6vB
戦闘どこみてもシャクシャクチマチマスイカ食ってるだけ
もっとガスガス敵吹き飛ばしたりしろよ
163Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 10:27:21.74ID:V9ETUDxx
>>162
ガスはガスでも16は毒ガスに覆われてるバトルだからwwww
https://i.imgur.com/9uqPOcC.png
164Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 10:28:04.61ID:ZRDoZ+5f
アクション部分の開発にはプラチナゲームスやキンハーのチームが関わってるらしい

14のスタッフが16に移ったせいで14のクオリティが落ちたという言い訳はこれでできなくなったな
165Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 10:29:50.96ID:zIv/w6vB
>>163
酷すぎるw自キャラみえねw
166Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 10:32:47.50ID:9QvrrcJX
バビロンズフォール2なのぉ...
167Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 10:34:31.08ID:V9ETUDxx
>>165
これが吉田クオリティ

>>166
バビロンとフォースポークンのガワをぱくったんじゃね?
168Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 10:39:34.59ID:tHXpZVac
富野監督がよく言ってるけどモビルスーツの巨大感を演出するには人間や街並みを同じ画面に映さないとダメ
それと同じで巨大な召喚獣だすなら足元に人間なりなんなり配置しとかないと台無しだわ
169Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 10:40:31.88ID:V9ETUDxx
体験版クリアしたら

[今すぐ予約する]

って画面出てきて
間違えて予約しちゃうやついるんだろうな
170Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 10:40:51.39ID:tHXpZVac
14のなんだっけか
ロボットのインスタンスバトルでも同じこと思ったけど
全然学んでない
171Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 10:42:41.47ID:OcNESJkU
>>169
キャンセル祭りになるだけやん
172Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 10:44:00.49ID:V9ETUDxx
>>171
そこはキャンセル不可ですw
アマゾンも売り逃げ対策でキャンセル不可だから
予約全然入ってない
173Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 10:45:01.85ID:tHXpZVac
なにこのクソ長いインスタンスバトルやらされてる感じ
174Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 10:46:20.27ID:v4Kr6Wea
>>163
なにこれサウンドノベルか?
175Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 10:46:25.49ID:zIv/w6vB
この手のアクション食傷なんだよ
もうFFは新しい事にチャレンジするものではないんだな
176Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 10:47:13.35ID:snFsPGtt
なんか当たり前のこと話してるだけだな
今語ってるシステムなんて
その辺のフリーゲームでも実装されてるわw
177Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 10:49:23.13ID:V9ETUDxx
こんなもん5時間もやる必要あるの?鉄巨人も既出だし
178Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 10:51:02.36ID:rw9wM7j5
中身のないものをだらだらやらせる分には一流だな
179Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 10:53:06.41ID:tHXpZVac
14のファンフェスとかと同じノリでダラダラやりすぎと思う
最終のPVなり流して体験版いつからって告知して終わりでえーやろ
180Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 10:55:47.80ID:wJBIvRrd
ファンフェスは「吉田がお言葉を発している」ってだけで嬉ション気絶するような層が大勢いる身内向けイベントだからいいけど
これはFF16を買って貰うための最後の大規模宣伝の場だからな
開発の小汚いおっさんたちがニヤニヤしながら既出情報について語ってるもん見ても、一般人は何だこれとしか思わんだろ
181Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 10:56:59.61ID:zIv/w6vB
長時間やれば最終的に残ってるの信者だけだもんな
それで生放送は乗り切ってるもん
182Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 11:05:21.60ID:rw9wM7j5
>>175
吉田自体が二次創作ばっかやってたからその影響もでかい
183Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 11:08:34.29ID:NdYWE+Df
こんな中身のないアクションにするくらいなら、
ATBバトル復活しましたとかいう方が意外性があるしFFでしか体験できないなと思う
184Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 11:10:44.71ID:wJBIvRrd
吉田が16作るって発表された時に危惧されてた流れになってるな
ハドソン時代から一貫して、既存企画への途中参加ばかりで
自身が立ち上げたオリジナルってものが1つもないってやつ
185Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 11:11:01.37ID:QJjE501S
これ14のファンフェスにも16絡めて来そうな雰囲気だな
186Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 11:11:26.14ID:1jhWCkNF
スクエニはもうFF7Rしか期待してないわ
だから16より先にPV出してきたんだろうけど
16の前評判が良ければ体験版出して盛り上がった所で来るから
187Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 11:12:20.35ID:L3q/3IpA
>>183
RPGにしてしまうとバランス調整で一生終わらんと思ったんやろな
でも結局開発に7年かかってるし吉田には荷が重かったということになりそう
188Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 11:12:45.71ID:9QvrrcJX
(´・ω・`)10,860人
189Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 11:15:58.74ID:NdYWE+Df
馬鳥の16のバトルが絶賛!って一体この世のどこで絶賛されてるの?
異世界か?
190Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 11:16:53.58ID:v4Kr6Wea
>>183
金とコストかけて初心者用に7RみたいなATB、上級者にはソウルライクアクションにしておけばな
何の信念もなく作りたいゲームがない無能がとりあえず寄せ集めた産物
本人も面白いと思ってないから面白さをPRできないっていうコントやってて草
191Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 11:18:17.80ID:v4Kr6Wea
>>185
入場者にはもれなく16をプレゼント!とかやりそう
なおチケットは300ドル超えの模様
192Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 11:19:05.47ID:wJBIvRrd
馬鳥の「ヒカセン達の反応」って奴は普通に捏造多いよ
少なくともFFOにはそんな話で盛り上がってるスレ無いし、SNSでも特に盛り上がったりしてないのに
いかにも5chから抜粋しました!的なコメント並べたりして
あとは自分のとこの複数の記事についた称賛コメを集めて、1つの話題について盛り上がってるみたいにする手口も良く使うね
193Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 11:19:26.46ID:mR0gGqJw
馬鳥は信者だから悪いこと書くわけないだろ定期
194Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 11:24:18.22ID:NdYWE+Df
ストーリーを大事にしたいなら、
仲間キャラに思い入れが深まるコマンドRPGの方が向いてると思うが
何でATBから逃げ続けるんだろうな
人気のFF10だって、
ティーダが1人でシンを追いかけ回すストーリーだったら見向きもされてないだろ
195Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 11:27:19.16ID:9QvrrcJX
馬鳥は引用してる風の自演レスだからなぁ 
もしかしたら別の鏡像世界の5chかもしれないが
196Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 11:30:52.25ID:1jhWCkNF
いつ見ても女が16やってる休憩画面
これ5時間もダラダラやる意味あるの?
197Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 11:37:25.69ID:kFwgXqls
男がやってるのはないのかよ
1万人きってて草
198Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 11:38:43.37ID:9QvrrcJX
暗すぎて迷ってないかw
199Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 11:40:31.26ID:P1p+WMWT
吉田が最近カリカリしてるのって14民でPS4から5に乗り換えてるのがそんないないのわかってるから爆死濃厚だからだったりする?
200Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 11:41:29.59ID:wDt3FfDI
どんどん視聴者数減ってくやんけ・・・
201Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 11:41:38.64ID:glDsIabB
吉田信者が金出さないタイプの口だけ野郎って数字で見ちゃったんだろうな
ネトゲやってるジジババなんて大半貧乏人やろ…
202Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 11:43:10.91ID:70hEgh/n
ん?
終わったの?
203Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 11:43:15.18ID:at4PeGVU
カリカリしてるかはともかく本人がインタビューで初動が遅いのは織り込み済みなので、発売後にジワジワ伸びてくるはずだから、なんて話してるから予約数が伸びてないのは確か
204Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 11:46:03.39ID:5hBXWtWB
日本じゃカプコンとチーニンがアクションの質で頭一つ抜けてんだから
変なプライド見せずに戦闘やシステム周りを外注すりゃよかったのにな
それでなくてもスクエニはアクションの評判悪いんだから
DMCのスタッフ1人2人引き抜いただけで何が出来るんだっていうDMC擬きにしかなってない
開発丸ごと引き抜くぐらいしないと意味ないだろ

それといい加減プラチナに変な信頼置くのやめろ大したアクション作ってねぇ
オートマタも酷いもんやったやろ
205Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 11:56:28.42ID:lYTYc8dG
スト6は超えるよな流石に
206Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 11:57:41.87ID:iWoiNWwX
PSストアで14が半額セールしても14の順位が低いままだって煽られると信者が顔真っ赤にして発狂するから察するだろ
207Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 11:58:26.32ID:9QvrrcJX
めっちゃ予算かかってる実写ムービー来たか
208Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 11:59:20.51ID:lYTYc8dG
スタヌ「FF16は気が向いた時にやる」

もう逃げる準備してます
209Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 11:59:33.05ID:zU1/VFfu
プラチナはベヨネッタシリーズを支えてくれる任天堂に全振りだからスクエニ程度には出涸らしチームあてるわ
210Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 12:08:45.59ID:H4hvN9C2
>>205
無理じゃね?
国内以上に冷えっ冷えやから海外合わせても30万行くかどうかやろ
スト6は初日に100万超えや
211Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 12:14:12.35ID:hQfnhz0q
というかアクションゲームやるならカプコンゲーやるっての
212Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 12:20:22.55ID:H4hvN9C2
ダークファンタジーやりたい奴
ディアブロやりつつドグマ待ち

アクションやりたい奴
スト6やりながらブルプロ待ち

RPGやりたい奴
世界樹やりながら7R待ち

ハウジングやりたい奴
NGS一択


クソゲさんの席無くなってて草
213Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 12:21:19.64ID:7bqYgvJB
NGSうんちっちだけどあのハウジングは楽しそう
214Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 12:22:41.79ID:Pe2BV3xQ
NGSハウジングはマジでおもろい
215Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 12:23:38.86ID:H4hvN9C2
それ以外でも8月にAC6、9月にはSTARFIELD来るから完全に息の根止まりそうやな
216Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 12:30:31.90ID:lPThUe9R
ソケンの16の曲さっぱりだったわ
217Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 12:34:17.59ID:fY6yBrZ/
イベント盛り上がった?
買いたくなるような情報は?
218Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 12:36:31.86ID:glDsIabB
ありますよ
ちょっと待ってくださいね
219Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 12:39:01.80ID:aGnWrLN9
本スレでは好評なんだが??
220Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 12:40:08.33ID:E3HaCl3D
>>91
だからアクセサリーで自分の好きなように補助できるんでしょ
221Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 12:40:25.59ID:glDsIabB
本スレ以外ボロクソに言ってるし 
Twitter見るにそもそも盛り上がってすらいない
本スレだけが異常な空間になってて草
222Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 12:43:21.03ID:rw9wM7j5
ふたばでも騎士団が張り切ってるぞ
223Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 12:46:40.92ID:FqriKfxP
>>217
ないんだな、これが笑
224Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 12:47:25.64ID:zBvCfs+6
>>212
ちょっと待て
ブルプロのアクション性は無いに等しいぞw
ノンタゲになったFF14みたいなもん
225Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 12:48:15.60ID:Jnj4H8Cd
今だFF16の情報追ってるのなんてFFユーザーの中の14ユーザー中の更に濃い吉田シンパだからな
226Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 12:48:53.66ID:JDe61tJZ
想定内の体験版配信開始しか無かったな
北米まで行ってこれはアホだわ
227Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 12:51:08.46ID:MV9WQ2+S
体験版何時からー?
228Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 12:51:41.67ID:EReCMggO
翻訳のお姉さんマジでFF大好きなんだな
229Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 12:51:51.04ID:RuZkEEpk
>>224
うわああwwwwww
230Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 12:54:14.33ID:70hEgh/n
箱買ってスターフィールド待つつもりだったけど30fpsって事でやめた
箱買わなくて良かったPCでやろ
231Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 12:55:12.33ID:5bykU0Dp
箱は漏れなく足枷くんいるからなぁ
なんであんなことするかね
232Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 12:58:33.86ID:EReCMggO
終わったけど特に中身がなかったな
233Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 12:59:10.80ID:q5ldnJkn
ちゃんと観た猛者おるんか・・・お疲れ
234Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 13:05:00.14ID:glDsIabB
吉田は14終身刑やな
外の世界に出たら終わり
235Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 13:05:22.96ID:K05c5oJd
14犠牲にしてこのなんとも言えない微妙そうなゲーム作ってたのか
236Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 13:06:09.30ID:5bykU0Dp
吉田ファンたち大興奮しとるで
237Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 13:07:32.38ID:zBvCfs+6
まぁ日本向けじゃないよね
公式ツイッターも日本向けのはすげーテキトーだし
最新情報を月曜の午前に流す時点で日本で売る気ゼロでしょ
238Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 13:12:09.75ID:k8GIe5Lh
海外が求める日本向けコテコテのJRPGは作れない
14を見てもガンダムや何かのパクりばかりだし
ペルソナチームの新作が盛り上がったのも納得する
239Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 13:13:22.09ID:Xb/ZCVYg
本スレだけ盛り上がってるけど
あそこ濃縮されたガチ信者しかいないからなw
240Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 13:15:00.64ID:zBvCfs+6
PS5独占は今年いっぱいまでか
意外と短いのな
241Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 13:15:16.89ID:WjxnHiJD
信者だけ盛り上がっても一般人置いてけぼりのままだと爆死確実だろ
242Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 13:16:39.76ID:MWEQCrtQ
それだけ吉田に心酔してるなら、
吉田も会社やめてプロダクション吉田でも作ってオリジナル新作作れば良いのに
信者が買って応援してくれるやろ
FFを私物化して、
FFでも何でも無い良くわからないアクションゲーム作るの罪が重すぎるわ
243Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 13:17:22.95ID:h+PQd4RN
PS5独占は半年間だから半年後には投げ売り確実だぞ
他機種版と完全版が控えているからな
3ヶ月後までに半額にはなりそう年末年始まで在庫過剰だと福袋確定
244Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 13:18:26.01ID:5bykU0Dp
>>239
あそこフォーラムよ
245Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 13:19:29.84ID:HKxFK8eN
>>224
ブルプロにアクション性無いならゼルダもフロムゲーもアクション性無くなるで

クソゲをノンタゲにしたワンハンド連打ゲーは16やろ
クソゲ持ち上げるにしても二兎を持ち上げるのはやめたほうがいいんじゃね
共倒れがすぐそこの現実になりつつあるし
246Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 13:25:40.53ID:iZ6m+gyV
今最初から見てるが面白そうじゃねーか
体験版やるわ
247Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 13:26:54.04ID:9QvrrcJX
今頃になってプラチナゲームズも参加しましたとアピールするのはなぜ?
248Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 13:29:02.78ID:VqDG3mrn
ブルプロ持ち上げて叩き棒にしようとするのやめーや
249Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 13:34:47.95ID:wDt3FfDI
てか日本のゲームなのになんで海外で発表してんだよ・・・
250Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 13:34:52.63ID:MWEQCrtQ
バビロンズフォールの開発が加わったと得意気に発表してしまう
251Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 13:35:49.55ID:sJqXW1NO
15の時も本スレは必死に擁護してたけどドバティスのフラゲ配信で冷水ぶっかけられて
以後アンチスレみたいになってたなぁ・・・

>>247
プラチナだけでなくKHチームも関わってるってPRしてるね
アクション大丈夫ですよってアピールだけどどっちもスクエニ基準の話でアクション界隈では微妙だという・・・w
252Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 13:36:12.73ID:wDt3FfDI
全く盛り上がってなくて草
253Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 13:36:55.48ID:glDsIabB
14やったことないけど吉田の無能が見てるだけで伝わってきて面白かったわ
買わないけどな
254Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 13:38:50.76ID:+r1GPnFZ0
ちゃんと関わったことを発表する吉Pやさしい!とかつぶやいてる奴いて草
これこいつらが作ったから俺のせいじゃ無いって言ってるだけなのに
255Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 13:42:04.02ID:sJqXW1NO
むしろ14+DMC+プラチナ(バビロン)+KHの悪魔合体でとんでもない糞が出来てる可能性のが
高いんだけどな・・・不安にならんのか?w
256Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 13:44:15.08ID:wDt3FfDI
バクシンオーの予感がプンプンするけど大丈夫かよ
257Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 13:48:58.82ID:wDt3FfDI
ネタの為にとりあえず体験版やるか
ホグワーツがめっちゃ面白かったけど16はそれを超えられるかどうか
258Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 13:54:24.59ID:9QvrrcJX
合体事故で外道スライムが出来るわけないだろ 吉田を信じろッ!
259Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 13:54:29.33ID:StYfzmpg
戦犯の公開処刑みたいで笑った
これ吉田は責任擦り付けて逃げる気確定だな
260Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 13:58:12.18ID:aztVip6E
>>250
どっかのスマホゲーであった「FGOのスタッフが関わった」みたいな宣伝文句だなw

独占を維持してたらテンパ以外のPS信者が必死に擁護してくれたかもしれんけど、もうPS版は叩き台扱いになってるからなぁ
261Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 13:58:39.34ID:wDt3FfDI
暗すぎてプレイするのがきつくなりそう
ルーモスの呪文みたいのはないんかな?
262Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 14:04:22.55ID:/vkj1DAU
>>261
あるけど光源が背後に出現するから前方を明るくできない
263Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 14:04:49.95ID:Id7xWqNW
>>259
仮に逃げて会社も処分しなかったとして責任取れない責任者なんてどこの世界に需要あるんや?
264Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 14:08:52.33ID:28u1I+LL
>>263
14に凱旋帰国😎
265Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 14:11:22.97ID:wDt3FfDI
>>262
全方向照らすかか前照らせよ
バカすぎて草
266Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 14:19:22.14ID:OcNESJkU
スタヌ「FF16は気が向いた時にやる」
まぁあれだけスト6にハマり配信者大会後もcrカップも楽しみと言うまでやり込んでるし
しばらくは熱あるだろうな、後ディアブロも好きだからすると思うしどんどん後回しにはなるだろう
267Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 14:20:20.01ID:02rNcCBt
行けたら行く
訳 行かない

気が向いたら行く
訳 行かない
268Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 14:20:34.84ID:StYfzmpg
別に急いでFF16やる必要はないよな
ワゴン行きもほぼ決まってるようなもんだし
269Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 14:21:07.18ID:wDt3FfDI
釈迦もスタヌも6ばかりやってる悲しさ
14はどうしたよ・・・
270Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 14:45:11.80ID:zIv/w6vB
14今やる事ある?
零式とかいう後追い作業だけだろ?
刺激求めるなら14やる選択肢なんてないわ
271Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 14:45:43.38ID:OcNESJkU
>>269
拡張でスタヌはまた再開はするかもだが釈迦はせんだろう、なんかLOLしてるときそういう話してた気がする
272Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 15:02:09.26ID:56v/F3p4
プラチナゲームズが関わったニーア、バビロンはアクションが優れていましたか?
273Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 15:15:46.55ID:ENZtrIsv
>>270
その零式でワールド移動できないほど賑わってるよ
274Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 16:07:18.38ID:glDsIabB
あまりに予約はいらないから苦し紛れにプラチナの名前出したようにしか見えなかったぞ
スクエニとプラチナ混ぜたらバビロンになるのにな
275Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 16:27:04.95ID:K9rjtCaC
lolはプレイスキル反映されるけど14のレイドは味方ガチャするだけで何にも盛り上がらないからな
色んなゲームできる人間にとっては苦行だよ
276Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 16:32:43.76ID:3jcEz2Xb
ニーアはケツで売れただけでアクションが評価されてるわけでもないし
そもそもFF16は小汚ないおっさんのケツがズザー
277Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 16:39:27.91ID:StYfzmpg
>>273
ワールド移動できないほど賑わってるはずなのに、実際は暁月開始時の3分の1ほどの同接に落ち込んでるみたいですが…
278Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 16:42:36.92ID:5RtozMUU
これ外人にも人気ないの笑うわ
吉田は世界で支持されてるとはなんだったのか
279Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 16:48:50.80ID:TxFh+KX20
>>277
単に「他より多いところ」に移動できないようにしてるだけだからな
280Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 16:51:29.58ID:8gTZAm8R
日中リアルタイムで配信見てスレに書き込んでる大半がアンチだってのが笑える
お前ら本当に吉田が生きがいなんだな
281Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 16:53:02.58ID:3NAQXwBK0
そうやって姿の見えないアンチを煽ってもFF16は売れないぞ
282Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 16:53:43.32ID:lXnyxlTF
>>280
騎士団はYou Tubeのコメント欄にアンチは5chに。毎度のことだぞ
283Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 16:53:46.39ID:VoEDGuwc
信者がキモすぎて
あいつらにアンチ認定されたら健常者の証明にしかならないの草
284Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 16:56:09.38ID:umEvfS2y
アンチそのものって行動はするけどアンチ認定はされたくないんだよ
285Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 17:00:48.84ID:dCxVc4Y4
面白バグでも見つからねーかな
286Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 17:04:21.61ID:ISwP6cPW
体験版の酷評はよ!
287Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 17:04:40.24ID:6WwzAjjs0
嫌なバグが見つかってずっと残ると思う
吉田があらかじめ「対応早い」と言わせるために残した簡単なバグはすぐ直るけど
288Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 17:07:08.61ID:gHq+ZFEx
いよいよ審判の時だなw
289Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 17:09:20.11ID:3jcEz2Xb
公式がセルフネガキャンとしか思えないものばかり出してくるからしょうがない
そもそも出てもいないゲームの信者やってるってもはや宗教でしかないだろ…
290Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 17:11:24.87ID:I/48NrfE
>>280
信者さん少なくて草
291Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 17:19:17.90ID:FqriKfxP
アンチアンチいうけど正直な感想言ってるだけなんだよなあ
292Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 17:24:35.26ID:4IvAiYQ2
別に誇りを持ってアンチすりゃええやん
293Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 17:26:32.92ID:gJFNOIGj
天下のスクエニでしかもファイナルファンタジーシリーズ最新作
とりあえずエルデンリング並の面白さを最低ラインに引いて、それ以上だったら買ってやるわ
294Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 17:26:52.16ID:pOmNc6Nu
事実を述べただけでアンチになるのはアンチ認定している側が狂信的な信者なだけだろ
295Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 17:28:00.02ID:tF++zZN6
アンチ必死やんw
296Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 17:28:33.73ID:Ma+lbaL9
>>280
途中で視聴者減ったのは信者にすら見限られたってこと
297Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 17:28:37.78ID:glDsIabB
信者痛いとこつかれて効いてるやん…w
298Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 17:32:35.32ID:xro4EfYj
14の時と同じような信者による口封じ目的のアンチ認定始まったな
やり方まで14ソックリで草生える
299Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 17:35:03.40ID:ISwP6cPW
電通社長だから絶賛大人気ってことになるべ
よゆーよゆー
300Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 17:35:38.06ID:Ma+lbaL9
少しでも気に触る否定的な意見や感想=アンチ認定だからな
マジで病気だわ
301Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 17:35:39.35ID:gJFNOIGj
信者はとりあえずボーナス全額FF16に注ぎ込むように
302Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 17:38:06.91ID:0KZZHtj8
とりあえずアンチ認定したい奴はキャンセル不可の予約した証明をしようか?
予約もせずにアンチ認定する不届き者はいないよな?
303Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 17:41:14.56ID:gJFNOIGj
体験版部分は特に開発費と工数をかけて作ってる
ゲームの看板部分だからな
ちょっとでも「ん?」って思ったら以降はそれ以下だから様子見した方がいいで
304Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 17:46:11.40ID:OcNESJkU
ニーアはケツで売れたとか言うけどさ、結局ああいうデザインというかに需要あったって事だろう
14では頑なにポリコレ?ばっか気にしてダサい衣装しか出せないのを16で手のひら返す?
後アクションはどうなん?重力無視の軽いキャラが飛んだり跳ねたり?見る気もないし買いもしないしどうでもいいっちゃどうでもいいけど
305Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 17:52:01.86ID:nwpQ4rJm
吉田は困ったら評価を上に刻むから16は大好評間違いないよ
例えば5段階評価だとすれば
0→好評、1→大好評、2→超好評
3→世界中で絶賛、4→世界中で大絶賛、5→超絶賛
上に刻むからゼルダが5で自分らが1でも大好評カウントできるってわけ
306Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 17:59:43.98ID:glDsIabB
口パクずれてるよ?
吉田?
307Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 18:02:12.89ID:VeshqLtI0
やっぱネトゲのノリで手抜きのオンパレード
10年以上前の感覚で止まってるだろ
308Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 18:18:47.36ID:/3b1bTs3
チョコボの足の指の数が違うんだが?
Y字だろ!
309Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 18:35:55.47ID:kFwgXqls
ニーアのほうが走ってる感あるよなー‥ちゃんと重力に従って色々上下に揺れるし
310Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 19:03:59.00ID:Y+IPopwY
【悲報】FF16スレ、ネガティブな声が出始めた途端何故かスクリプトに狙い撃ちされる
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1686562405/

87 それでも動く名無し 2023/06/12(月) 18:48:26.84 ID:s1u0qiFX0
FF14でチートや吉田の発言で炎上した時もFFO板がスクリプトで焼け野原になったんだが偶然か?
311Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 19:13:05.92ID:mR0gGqJw
そのスレもとっくに焼け野原やで
312Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 19:14:36.45ID:CQm3L1hD
これ口コミで売れるコース無くなったよ
吉田真理教徒が言論弾圧して信者が褒めるだけのコース入った
つまり終わりです
313Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 19:28:11.12ID:YQj4y553
移動→ムービー→移動→ムービー→移動→ムービー…すまん、これ面白い?
314Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 19:29:57.05ID:baYRM7Gy
IDみたいに全部回避不可能な固定バトルってどういうことなんだよ
製品版ではあるのかもしれんが体験版でそういうところ見せて欲しかったわ
315Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 19:31:31.48ID:XfQXee9Z
体験版出たら本スレが今度ネガだらけで草
信仰心足りてませんね
316Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 19:37:10.64ID:kFwgXqls
序章だから面白いって思えるんだろうが、ずっととまでは行かないとしてイベントごとにこの調子なんだろうか
ゲームって限られたマップの上であっても自由に動き回れるのが楽しいもんなんだと思っていたんだが
歩く→ムービー→歩く→ムービー→戦闘→ムービー戦闘続き→ムービー……ってもうプレイヤーいらんやん

話もまあなんか王道極めてそうだし、評価どうなるんかねぇ
317Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 19:41:00.07ID:wEUDMJKJ
ps5持ってないから遊べないんだけど
メタスコアどれくらいになりそう?
318Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 19:44:13.60ID:v+YQDoh1
体験版操作するとこ少なかったけどムービー見てるだけでも普通に面白いんやが
先が気になるわ
319Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 19:47:41.45ID:XYhgQt8H
クソ面白すぎる完全にこれFF10超えたわ
お前ら乗り遅れるなよこのビックウェーヴに
320Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 19:49:41.57ID:iFxuJsGz
ビックウェーブってこれまた古い表現だな
比較対象がFF10の時点でもう40はいってそう
321Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 19:51:24.21ID:Ma+lbaL9
体験版やって思ったのはストーリー続きが気になるから道中の戦闘が億劫になりそう
322Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 19:53:02.18ID:UcYwIAi/
>>316
もしもしミンフィリアの反省で移動を省略したんでぇ
323Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 19:54:18.46ID:4OrcmZ1G
やってみたところ事前のイメージとそのまま。
特に評価変わる部分もなかったし
まぁ買わないかな
トレンド操作してるしほんと爆死回避に必死なんやなぁって。
324Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 19:55:04.04ID:6DYspKDM
普通に続き気になるし買うわ
325Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 19:57:24.29ID:wCarQbDX
戦闘体験は面白味なかったし配信見るだけで十分
映像作品としての価値しかない
ゲームとしては8000は出せない
326Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 19:58:29.47ID:I/48NrfE
PC版出すらしいしフリプでええやろ
327Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 20:18:04.15ID:OcNESJkU
なんか配信もムービー禁止wとか言いそうだなw
328Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 20:18:40.65ID:62fYeClU
モルボル戦までやって飯休憩
今んとこ楽しいw
329Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 20:19:51.25ID:6DZHYX+D
>>327
それはない
有名配信者が配信することでFF14が成功したのだから配信はむしろ推奨だしステマ案件も投げまくるぞ
330Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 20:20:47.97ID:wTPLN5tL
>>329
🐰それはよかったぺこね
331Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 20:24:00.15ID:2bIqizxF
今終わったけどクソ楽しかった
332Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 20:24:41.51ID:wh+bFQlm
営業乙
333Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 20:25:33.99ID:Gu9mqe+F
にしても新社長のオープニング
クソ寒かったな
334Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 20:27:11.73ID:Gu9mqe+F
>>313
FF14のお家芸やん!
335Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 20:56:47.95ID:xpASD7aD
体験版やりたいけど14やらんといかん
336Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 20:58:52.70ID:gJFNOIGj
か〜っ、零式の消化終わっていれば買ったんだけどなぁ〜〜〜
スタートダッシュ出遅れるなら買わなくていいかぁ〜、か〜っ!
337Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 20:59:12.52ID:Pe2BV3xQ
>>335
いや、マジで>>313やぞ
動画でおk
338Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 21:02:04.34ID:7wOP7UUR
体験版見てないけどどうせ集団で襲ってきた敵が何故か一人ずつ襲って他は周りでうろちょろしてるだけのクソバトルなんだろ?
339Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 21:03:37.83ID:Pdh0FmJD
体験版やった結果
ここの批判はエアプの聞きかじりばっかということを実感
340Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 21:05:07.45ID:KPziuSjf
発売したら投稿された動画のムービーシーンを2倍速で消化されそう
341Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 21:05:07.90ID:yol3BrId
終了セーブ画面の後そのまま予約したわ
22日有給とろ
342Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 21:05:55.20ID:djcr6wUb
もしかしてこれFFらしさって召喚獣のクソダサい技名だけ?
あと他所のパクリで仕上げてんの
343Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 21:07:27.14ID:e4OSIlen
トレンド操作にお金かけずに普通にゲーム作ればいいだけなのに…
344Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 21:09:20.84ID:U/5djgGb
>>337
マジか
それアクションの意味あるんか??
ムービーゲーなら最初からコマンドでよくね
345Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 21:09:47.10ID:kFVvPqcN
>>343
取締役の仕事は売上と利益を出すことだからね
良いゲームを作ることではないんだ
346Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 21:10:34.44ID:p0c0kZPw
最後の召喚戦がつまらなすぎ、意味わかんなすぎて白けた
347Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 21:15:23.60ID:svxqpCmu
いやこれ惜しいな
FF14プレイヤーに遊んで欲しかったわ
なんで零式あんなに難しくしたんや
348Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 21:17:18.26ID:Btp0p/Mx
怒涛の単発ラッシュやめーや
349Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 21:19:08.72ID:I/48NrfE
そろそろスクリプト起動か?
350Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 21:22:07.78ID:GjZ+nHR5
>>347
今までも大型アップデート後からジョジョに難しくしていってるイメージがある
351Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 21:27:13.29ID:gJFNOIGj
ムービーシーンをまとめた動画は禁止です!

垂れ流し声無し配信で、ムービー箇所にタイムスタンプ打った動画誰か出すやろそれ見ればいいや
352Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 21:27:47.38ID:zIv/w6vB
ムービーシーンまとめとかどこに需要あるねん
353Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 21:30:14.77ID:dPijeDqK
今日はまじで工作多そうだな
354Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 21:32:02.98ID:5hBXWtWB
>>339
家ゲーの本スレや他スレのアクション勢に不安要素指摘されてた通りのゲームだが?
アンチwとか言ってたけど結局あいつら正しかったやん
355Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 21:32:31.13ID:gJFNOIGj
>>352
信者がそれを見てから話題に入ってくるんダゾ
実際はFF16もPS5も買っていない
356Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 21:33:49.68ID:svxqpCmu
>>350
16あるんだしそんな謎ルール要らんかったわ
357Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 21:34:42.71ID:dPijeDqK
どこも異様な雰囲気で怖いな
信者がヒートアップしてて気軽に話せる場所無くなってね
358Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 21:35:21.69ID:5hBXWtWB
UI→言われてた通り酷かった
カメラ→言われてた通り酷かった
戦闘→言われてた通り酷かった
SE→予想されて無かったが酷かった

ムービーゲーならもうゲームである必要ねーのよ現代は
そんなもん作るならデトロイトみたいな映画レベルのADV作れや
こんなもんでよく戦闘前面に出してPRしてたな
359Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 21:37:23.80ID:OcNESJkU
コメも伸びが悪いのが正直現実ぽいなぁ
某ニュースもコメほとんど無いし必死に信者と呼ばれるのが書いてる感じしか見えない
名前とブランドのみで支えてきてはいるだろうがもうエルデンやゼルダ、モンハンなんかが世代なんだろうなぁ
360Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 21:45:52.69ID:sJqXW1NO
ゼルダもエルデンもモンハンもしっかり子今世代のシリーズ作に仕上げてきた訳で
そこに最新ハード独占の大作が冗談抜きに20年近く前のゲーム体験で
推してきても良い意味での話題にはならねえよ
361Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 21:49:17.41ID://qFkgzN
グラがホグレガ以下で泣いちゃった……しかも女子供の顔なんかミコッテみたい
362Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 21:49:47.05ID:DnnpSXuj
ジワ売れ路線ならps5の普及待たずに9割できてるっつうときにさっさと発売しとけばよかったんじゃないですか?
363Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 21:52:08.81ID:3mNbcxV2
PS5持ってないから体験版の実況見てるけど面白いじゃん
竜騎士戦とかコメントもめっちゃ盛り上がてたぞ
お前ら世間とズレすぎじゃね
https://www.youtube.com/live/Ogs_3hsKgfw?feature=share
364Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 21:55:18.00ID://qFkgzN
>>363
PS5持ってない時点でお前は遅れてる定期
365Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 21:55:29.07ID:/AvVJ+eo
前廣さん
女で苦労したんだな
366Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 21:57:20.79ID:sJqXW1NO
予約が少ないのも暗いのも現実だったからねえ
実際の売上出たらズレてるかはっきりするだろ
367Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 22:07:02.19ID:glDsIabB
【悲報】ラーメンの方が面白い
368Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 22:09:24.19ID:zIv/w6vB
何万もするハード買ってそれで引っ込みつかなくなって良い所を探すも
ほとんどが似たようなゲームデザインで特別褒めるところがないっていう
Twitterでもふわっとした喜びの感想しか出てないよな
369Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 22:11:36.42ID:dPijeDqK
>>368
擁護はふわっとした感想で、批判は暴言で封殺するからめっちゃ印象悪いんだよな
絶対痛い目みるわあれ
370Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 22:14:35.27ID:HKNoWOW2
クライヴの母親やべーな
371Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 22:31:21.44ID:7lB20yov
>>370
世の中の女はみんなあんなもん
表に出さないだけ
372Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 22:34:22.00ID:z6VJSCw9
チョコボのロザリア装甲はコラボ報酬で出る気がする
373Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 22:38:35.07ID:uWcj3qEd
>>367
オリジンはチーニンに外注したんだから当たり前やろ
野村のオナニーFFとして出したのが不幸すぎるわあれ
374Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 22:39:54.57ID:rvJvrgKn
同じように海外でも工作員に金かけて評価上げようとしてそうでドン引きするな
バレてる工作ほど評価を下げる物は無い
375Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 22:40:25.37ID:2qRnT+du
なあこれ1時間に一回くらい熱落ちするんだけどps5じゃスペック不足じゃね?
ちなちゃんと画質落としモードにしてる
376Anonymous
垢版 |
2023/06/12(月) 22:44:20.73ID:nDSqITni
>>365
鳥山求めないさんといい女になんかトラウマ持ってる奴しかおらんのかスクエニ
377Anonymous
垢版 |
2023/06/13(火) 00:21:13.45ID:66Y4AZHy
>>375
俺も2回熱暴走で落ちたわ
仕方ないからダストブロワーで埃散らしたらその後は安定した
378Anonymous
垢版 |
2023/06/13(火) 00:36:54.26ID:GJYEIMBC
1 名無しさん必死だな[sage] 2023/06/12(月) 20:24:20.40 ID:N+/joDH6M
ムービー凄すぎやろ😭

0 0300 コンフィグチェック完了 ゲーム開始(ムービー開始)
0 0430 フェニックスシューティングゲーム開始
0 0530 ムービー開始
0 0800 基本操作チュートリアル開始
0 0900 ムービー開始
0 1450 移動開始
0 1550 ムービー開始
0 1820 移動開始
0 1910 ムービー開始
0 2150 戦闘チュートリアル開始(各チュートの間にも毎回短いムービー)
0 2950 ムービー開始
0 3600 ゲーム進め方チュート・城下探索
0 3830 ムービー開始
0 4040 城下イベント開始
0 4210 ムービー開始
0 04240 イベント移動続き開始
0 04340 ムービー開始
0 04710 チュートリアル操作説明
0 04920 移動開始
0 05000 ムービー開始
0 05830 ワールドマップ初表示
0 05900 ムービー開始
0 5950 チュート・探索イベント開始
1 0240 ムービー開始
1 0330 バトルチュート・バトル開始
1 0910 ムービー開始
1 0950 バトル開始モルボル戦まで何度かムービーが挟まれるが端折る
1 2350 ムービー開始
1 3420 ジョシュア操作開始
1 3850 ムービー開始
1 4300 移動・バトル開始
1 4420 ムービー開始
1 4450 バトル開始・竜騎士登場動画コミ
1 4920 ムービー開始
1 5600 フェニックスSTG開始
2 0220 ムービー開始
2 0730 終了
379Anonymous
垢版 |
2023/06/13(火) 00:39:35.92ID:H7oDOAQz
ムービーゲーなんていつものことやろ
JRPG=ムービーゲーまであるからな
380Anonymous
垢版 |
2023/06/13(火) 00:41:16.82ID:3C0geUoQ
チュートリアル部分だからか知らんが、戦闘も補助輪つけて戦ってる感がなぁ
仮にエルデンでいかにもなスローモーション入ってここで⬜︎押して!ってなっても冷めるやろ?
381Anonymous
垢版 |
2023/06/13(火) 00:55:16.66ID:nvzokKxt
http://imgur.com/91NmrTC.jpg


????
382Anonymous
垢版 |
2023/06/13(火) 00:55:21.46ID:00nklVFq
実況見たがグラや世界観良さそうだけど日本人は7や10好きだから受けなさそうだな
戦闘をFF12みたいにしてくれたら俺的には神ゲーなんだけど
383Anonymous
垢版 |
2023/06/13(火) 01:01:44.12ID:kq8NORmw
>>377
お前らしっかり掃除しろ
それか縦置きしてるとか
384Anonymous
垢版 |
2023/06/13(火) 01:05:58.72ID:o8SlYJei
モルボルが異常状態何もしてこないただのでかいモンスターで草
まぁ属性も無いんだから異常状態もないわなw
385Anonymous
垢版 |
2023/06/13(火) 06:06:13.91ID:jfmTR6Ks
単純にリップシンクできていないだけでしょうにw
吹き替え洋画風をスゲーしたいのか?
386Anonymous
垢版 |
2023/06/13(火) 08:35:24.24ID:XOAdfFH2
これで逆に売り上げ落ちそうじゃね・・?
387Anonymous
垢版 |
2023/06/13(火) 08:42:34.95ID:NmURq8Nq
Twitterトレンドがカプコンショーケース関連で埋め尽くされてェ
一日しか話題が保たなくてェ
388Anonymous
垢版 |
2023/06/13(火) 09:16:11.99ID:qErGfJd4
今日株高やん
ff16の体験版通して
期待できるって評価した人が多いんじゃないの
389Anonymous
垢版 |
2023/06/13(火) 09:29:20.58ID:/juvC3wU
>>382
12のガンビット作った人がシナリオだ
390Anonymous
垢版 |
2023/06/13(火) 09:34:02.08ID:rWbH2OhN0
畑違いの事やらせてまぐれ当たりしたら先見の明があるアピールするためだけの采配だもんな
391Anonymous
垢版 |
2023/06/13(火) 09:40:09.78ID:NmURq8Nq
ガンビット作った人じゃないです 
wikiが間違えてるだけです
392Anonymous
垢版 |
2023/06/13(火) 09:42:21.51ID:rqOhsRCC
ガンビットって伊藤じゃないの
393Anonymous
垢版 |
2023/06/13(火) 09:45:01.59ID:/juvC3wU
そうなんだごめんなさい
394Anonymous
垢版 |
2023/06/13(火) 10:02:56.29ID:8UMABTrv
>>392
連名って聞いたけど
395Anonymous
垢版 |
2023/06/13(火) 10:04:18.96ID:GN6KWYsO
でもカプンコの発表も微妙だったな

ゼルダもティアキン以外かなり手抜きだし、ゲーム業界全体が新作への意識が低すぎる
適当にリマスタとソシャゲ出してれば儲かるせいだな
396Anonymous
垢版 |
2023/06/13(火) 10:11:58.14ID:RJG5ScxJ
高井も実績に5入れてるけど所詮下っ端だし
あそこの開発は他人の手柄も全部自分がやったように見せるの常套手段だから

>>395
大規模開発が主流になってから失敗が即経営危機に繋がりかねないから保守的にならざるを得ないんだろうね

それに開発者の性能は機械みたいに上げられないし
397Anonymous
垢版 |
2023/06/13(火) 10:12:43.05ID:S1vEKn2X
カプコンは直近バイオRE4スト6と立て続けに大ヒットさせていて今後はドグマ2やら新規タイトルやらに加えて未発表のモンハンもあるだろうし弾は十分持っている
任天堂だって同じように弾は持ってて時期を見て出してくるだろ
スクエニみたいにナンバリングとリメイクでFFシリーズ共食いするような発表をするのはアホ
398Anonymous
垢版 |
2023/06/13(火) 11:04:29.47ID:kAEwFUP9
今までゲームしてきて初めて落ちたゲーム
それがFF16
399Anonymous
垢版 |
2023/06/13(火) 11:42:17.44ID:UnOkQEO7
初期型のディスクスロットのあるモデルだけど落ちなかったな
メインストーリーの体験版と召喚獣アクショントライアルをぶっ続けでやっても普通に出来たけど
落ちるやつはドライヤーでも当ててるんじゃね?
400Anonymous
垢版 |
2023/06/13(火) 11:49:37.62ID:RJG5ScxJ
むしろ初期型のがシンクデカくて熱暴走しにくいんじゃないの?
新型はコスト削減で小さくなってるみたいだし
401Anonymous
垢版 |
2023/06/13(火) 12:26:58.40ID:CP4PpcAF
基調講演じゃ物足りないのか発売前生放送やるとかほんと出たがりねw
402Anonymous
垢版 |
2023/06/13(火) 12:47:56.76ID:TDs1Nzxk
出たがりっていうか失敗できないから出来ることを最大限やるってだけだと思うよ
403Anonymous
垢版 |
2023/06/13(火) 12:51:54.36ID:7YP058bV0
言い訳が全く無ければそう思ってやってもいいけど絶対言い訳するでしょ
404Anonymous
垢版 |
2023/06/13(火) 13:01:47.57ID:kq8NORmw
>>400
自分も初期型だから落ちなかったな
405Anonymous
垢版 |
2023/06/13(火) 13:09:50.88ID:NmURq8Nq
ひぇ...17日も直前放送するんだってさ (諦めない心)
406Anonymous
垢版 |
2023/06/13(火) 13:11:40.79ID:NmURq8Nq
21日も前日放送とかやりそう
407Anonymous
垢版 |
2023/06/13(火) 13:12:37.99ID:TyjY0bQE
>>406
22日は開発者ノート朗読会だろww
408Anonymous
垢版 |
2023/06/13(火) 13:13:40.97ID:Pvlg/yBP
>>401
5時間ミサでもほとんど増えなかったってことやろ
あと一週間でコング100行ったとしてもせいぜい8〜14万本やで・・・
3月時点でPS5の国内300万、世界で3000万台普及してるわけやからPS5の普及率を言い訳にするのは無理筋
409Anonymous
垢版 |
2023/06/13(火) 13:16:20.65ID:J/bASa9M
数字の上でだけは普及してるからなPS5
410Anonymous
垢版 |
2023/06/13(火) 13:20:23.74ID:1OdXecJw
>>409
吉田も転売用ハード(ソフトは売れない)がわかってるからせめて独占半年にしろやと物申したんだろ
リアル女性の人権奪うLGBT法ごり押しするような企業のハード買いたくねえから
411Anonymous
垢版 |
2023/06/13(火) 13:22:02.23ID:Pvlg/yBP
そんなハードを買えっつーのと言い放った奴おってな
412Anonymous
垢版 |
2023/06/13(火) 13:29:26.32ID:Vz5d4yqS0
売れなかった時に海外に流れてるとかマイニングに使われてる噂が…とかアホな事言ってソニー怒らせそう
413Anonymous
垢版 |
2023/06/13(火) 13:31:58.50ID:CP4PpcAF
配信者がおもしれぇおもしれぇ言うたんびそいつのセンス疑うから配信者はちゃんと忌憚なき感想言うんだぞ
414Anonymous
垢版 |
2023/06/13(火) 13:33:27.71ID:Pvlg/yBP
今からでもいいから定価1500円にしたらミリオンは行くんじゃね
ワイはそれでも買わないけどな
415Anonymous
垢版 |
2023/06/13(火) 13:35:31.37ID:Pvlg/yBP
>>413
そういう奴とは面白さの波長が合わねえから二度と見ねえわ
416出川☆自演乙☆哲朗 ◆HELLFRET/mv2
垢版 |
2023/06/13(火) 13:37:12.11ID:LOyz3eVN
え、FF16も属性の概念ないの?www

しょーもな
417Anonymous
垢版 |
2023/06/13(火) 13:38:03.55ID:lyE3yCH4
>>413
センスじゃなくて仕事でやってるんやぞ
418Anonymous
垢版 |
2023/06/13(火) 13:44:58.96ID:CP4PpcAF
>>417
仕事で金もらってやるならなおさらだわあいつ実弾ばら撒きで靡く奴だって偏見の目で見てしまう
419Anonymous
垢版 |
2023/06/13(火) 13:47:51.96ID:/fNfwGOt
焼酎とか、配信で絶賛するんだろうな
420Anonymous
垢版 |
2023/06/13(火) 13:49:16.79ID:TyjY0bQE
>>417
発売したばかりのソフトでも初日だけやって最後まで実況してるやつほとんど居ねぇしな
421Anonymous
垢版 |
2023/06/13(火) 13:49:56.74ID:XTagn24T
配信者も有名どころはほとんどしてない現実w
スト6にハマってる&CR?があるのかでそっちにお熱
ディアブロしだしてるのもちらほら出て来てるしもし16やるにしても年単位で後じゃね?
422Anonymous
垢版 |
2023/06/13(火) 14:11:55.42ID:NmURq8Nq
ゲーム配信者とか初回放送の再生数とか見て少なかったら別ゲーやるわーってなるから
UNIおじみたいに企業案件じゃないと長期でやらんかも
423Anonymous
垢版 |
2023/06/13(火) 15:02:08.52ID:VVCYMP4N
なんつーかすげーリッチになった14だったな
テンパなら買って損はないそれ以外はしらんみたいな出来
424Anonymous
垢版 |
2023/06/13(火) 15:26:56.26ID:anwe/wjx
これ0時から配信する奴ムービー中に寝ると思うよ
425Anonymous
垢版 |
2023/06/13(火) 15:32:10.29ID:CP4PpcAF
>>424
ムービー中サブPCなりで別ゲームやってたら笑うけどなw
426Anonymous
垢版 |
2023/06/13(火) 15:47:53.44ID:cFSlKb4b
>>408
比較するならPS5で一番売れたゲームと比べればいいんじゃないかな

そしたら稼働してるハード分かりやすいし
427Anonymous
垢版 |
2023/06/13(火) 16:09:27.99ID:su1I1a2Z
カプコンショーケース 開始早々8万超え
キチョウコウエンw 2万から1万切り

カプコンショーケース中のコメント欄にFF16やるからやる暇ないわ発言確認
ブルプロの放送といいほんまワンパターン草
428Anonymous
垢版 |
2023/06/13(火) 16:32:46.81ID:su1I1a2Z
しっかし剣を縦に背負ってんの草やわ
走ったら自分の足に刺さるやろ
クソゲも装備干渉無視ってるから気付かんのやろな
429Anonymous
垢版 |
2023/06/13(火) 16:38:26.71ID:FUyZJhm/
流石に表現力が上がったのにまだ背中に剥き身のデカイ刃物をポン付けしたままウロウロするのは違和感の方が大きい
群衆の中にそんな不審者みたいな格好で紛れ込んで通報されない世界観はちょっとな
430Anonymous
垢版 |
2023/06/13(火) 16:44:40.20ID:MM5c/nXE
>>429
そんなんで本格だーくふぁんたじーwで褒め称えられてるからな多分そういう奴らは他にゲームしてこなかったと見てる
431Anonymous
垢版 |
2023/06/13(火) 16:48:54.19ID:7ivYw35i
ジルちゃんの〇〇な装備はDLCですか
432Anonymous
垢版 |
2023/06/13(火) 17:01:50.72ID:XTagn24T
>>427
爆弾かかえたボンバーマンが向こうにってのはあっても向こう見てるのがってのはほぼ無いんだよなぁ
ボンバーマン来た所でキモっwで終わるしイメージ低下活動でもしとるのかねぇw
433Anonymous
垢版 |
2023/06/13(火) 18:18:16.99ID:tiERtUl8
剣を背負うのはもういつまでもクラウド離れ出来ないんだろうな開発が
434Anonymous
垢版 |
2023/06/13(火) 18:23:52.13ID:wr3QQNI3
PS5の16同梱版がまだ予約できるから
ガチで不人気なんやろなw
435Anonymous
垢版 |
2023/06/13(火) 18:49:01.59ID:OcvJGSPe
もうやだやりたくねえよこんなもん
436Anonymous
垢版 |
2023/06/13(火) 18:53:35.41ID:FRzBq7Co
>>428
14でも髪の毛が服を貫くしええんやで
437Anonymous
垢版 |
2023/06/13(火) 18:54:29.80ID:fTglyUjA
その気になれば出荷前の本体を同梱版として出荷可能だから
本体の生産体制を上回る予約は入ってないくらいしか判らんよ
438Anonymous
垢版 |
2023/06/13(火) 19:33:44.48ID:XTagn24T
>>428
服はカッチカチでも貫く
頭はもっとひどくて貫通しまくり、リボンwとかも位置とかパターン分けも出来ない程
439Anonymous
垢版 |
2023/06/13(火) 20:27:58.18ID:7ivYw35i
この高画質でMMOアクションやりたいわ
440Anonymous
垢版 |
2023/06/13(火) 20:29:00.11ID:07rTJO+G
おい、FF16体験版クリアしたやつ集まれ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1686581613/


561 名無しさん必死だな [sage] 2023/06/13(火) 14:27:19.30 ID:LGwqWlmia
なんで14信者ってあげる時にわざわざ別ゲーの名前出すの?
だからお前ら嫌われてるんだぞ?


658 名無しさん必死だな [sage] 2023/06/13(火) 19:21:05.62 ID:0meZ40Yb0
グラ普通にしょぼいよ
比較対象が14な吉田信者以外こんなので持ち上げられない
441Anonymous
垢版 |
2023/06/13(火) 20:34:26.09ID:3C0geUoQ
これでMMOですだったら評価は大きく変わっただろうね
完全なオフゲなんて相当な神作品じゃないと売れないよ
エルデンもオンライン要素あってこそのあの売れ方だろうに
442Anonymous
垢版 |
2023/06/13(火) 20:36:38.07ID:Tkx8kquU
物理で殴り合うだけのMMOとか勘弁だわ
443Anonymous
垢版 |
2023/06/13(火) 21:08:43.40ID:TyjY0bQE
フェニックスの空中戦は数十年前に発売されたパンツァードラグーンの方が全然面白い
444Anonymous
垢版 |
2023/06/13(火) 21:49:25.97ID:XTagn24T
アクションでMMOは食いつきわるいとお前らが証明してるんだろ?NGS・・・
あれになりたいのか?(そこそこは遊べるが色々難点はある)
445Anonymous
垢版 |
2023/06/13(火) 21:57:28.40ID:f2Q1VEWg
物理で殴り合うだけならフルダイブ付けて(´・ω・`)
446Anonymous
垢版 |
2023/06/13(火) 23:35:02.50ID:9WHRKmKX
>>443
どうせやるならエースコンバット風にしてほしかったw
447Anonymous
垢版 |
2023/06/14(水) 23:15:42.77ID:1buA+urR
音楽が全く耳に残らん
祖堅さん?
448Anonymous
垢版 |
2023/06/15(木) 00:40:51.27ID:HwNVVmqV
ずっとアーアー言ってて胃もたれした
449Anonymous
垢版 |
2023/06/15(木) 02:19:16.78ID:oqsa3QqA
あーあーうーあー35万
450Anonymous
垢版 |
2023/06/15(木) 08:24:58.71ID:sT6D2Avp
予約何個入ってるの?
あまりにも少ないなら買ってやるよ
451Anonymous
垢版 |
2023/06/15(木) 09:56:56.76ID:mpo/XeG9
ワンハンドなんだからワンコイン価格にしたらどうかね?
452Anonymous
垢版 |
2023/06/15(木) 09:57:17.56ID:y8m7+hmT
>>447
こんなんでも使ってもらえただけで何千万って貰えるんだから羨ましいよな
祖堅を重用しなかった植松さんは正しかった
453Anonymous
垢版 |
2023/06/15(木) 10:03:43.04ID:mpo/XeG9
ほんとに祖堅担当か怪しい
他のやつがやってたりしない?
454Anonymous
垢版 |
2023/06/15(木) 11:25:25.61ID:w9/33M/v
しないやろ
祖堅はもともと印象に残らんBGMしか作ってない
印象に残るのはギターかき鳴らすやつで、それはRPGにそぐわない悪印象だからだ
ゲーム性そっちのけでボーカル曲ねじこんだりとかな
それが今のとこないFF16のBGMに個性を全く感じられん
455Anonymous
垢版 |
2023/06/15(木) 12:26:55.47ID:3tKmJfhF
>>454
印象に残るのは植松さんの曲をアレンジ、ミックスした曲だけだよ
オリジナルは尽く薄い
ジャカジャカでも
456Anonymous
垢版 |
2023/06/15(木) 12:42:59.03ID:6K+SG5Qf
https://i.imgur.com/rKu2g89.jpg
なんでこんな障害者外に出すの?
14村で隔離しとけよ
てかこのキモさだと14ってもう新規いないフェイズ入ってるだろ?
457Anonymous
垢版 |
2023/06/15(木) 12:44:51.55ID:wyZLOEAm
14も祖堅一人で作ってる訳じゃないから16も複数人で作ってても不思議じゃない
一番多くの曲を作ったのは誰ですかと問われれば祖堅ですってなるのは間違いないだろうけど
458Anonymous
垢版 |
2023/06/15(木) 12:54:47.62ID:w9/33M/v
植松にしろすぎやまのしろ一時代を築いた人の曲はゲーム体験とともに印象に残っているな
祖堅のは・・・レイドの曲は嫌気がさすし、ハウジングエリアの曲もうんざり側で記憶に残っているわw
他はそれほど
いいのもあるにはあるけど
459Anonymous
垢版 |
2023/06/15(木) 13:00:10.77ID:KAsn6hCW
んー…アレキくらいしかない
460Anonymous
垢版 |
2023/06/15(木) 13:04:30.69ID:oqsa3QqA
イトケン
ソケン
ナオキ
461Anonymous
垢版 |
2023/06/15(木) 13:06:17.64ID:oqsa3QqA
>>459
いうてあれもプライマルズパワーだし
そもそも権利を何故かもってないあたり中身全部プライマルズなんじゃねえの?
462Anonymous
垢版 |
2023/06/15(木) 14:11:19.94ID:qvOFNrQ3
heros forge aheadとかeach dropとかもろもろ印象に残るけど単品で聞く感じではないんだよなぁ結局好みだろうが
463Anonymous
垢版 |
2023/06/15(木) 15:28:23.14ID:NDis+1QB
>>456
これ誰?
464Anonymous
垢版 |
2023/06/15(木) 18:01:39.14ID:CAcMvRNQ
>>456
なんだこいつ
暗いのは事実なんだよなあ
465Anonymous
垢版 |
2023/06/15(木) 19:08:19.71ID:uhQif4Pe
>>460
イトケンは植松側の人間やろゾゲンと一緒にしないで頂きたい。
466Anonymous
垢版 |
2023/06/15(木) 22:05:51.35ID:H41Q+L7K
やはりレムナントと終焉の曲が最高だね
あとアレンジャーが祖堅じゃないけど蒼天街の曲が非バトル曲では一番良いと思う
467Anonymous
垢版 |
2023/06/15(木) 22:18:17.72ID:HwNVVmqV
終焉の曲って前半のか?
ありえん
今からでも後半がいいと思い直すのだ
レムナントはいいぞ
468Anonymous
垢版 |
2023/06/15(木) 22:26:44.80ID:E/8Y+vlo
植松は殿堂イトケンは神
祖堅?馬の骨と比べたら失礼極まりないわ
しょーもないボーカルは入れるわロック調にするだけで雰囲気壊すわ別のゲームなりで実績つめと
変な主張がうざいんだよ、ゲームの世界=で作ってなさそう
469Anonymous
垢版 |
2023/06/15(木) 22:42:43.72ID:CtE7ejQZ
旧14の戦闘BGM聴いた時はガッカリした
470Anonymous
垢版 |
2023/06/15(木) 23:54:25.71ID:HwNVVmqV
なんでやネメシス最高だろうが!!
鋼の理論かっこいいだろうが!!
え、祖堅の話してんの?
ぐっきんもぐもぐぐっきんもーとかかな
471Anonymous
垢版 |
2023/06/15(木) 23:57:23.83ID:HwNVVmqV
で、まぁよく思うんが植松にしろ水田にしろ曲に物語を感じるのよね
祖堅にそれはない
単調というかシンプルというか懐が浅いというか
わかる人がいればいいんだが、勝手にそう思ってるだけかもしれんが
472Anonymous
垢版 |
2023/06/16(金) 07:58:55.68ID:KgS3Xmmr
>>468
イトケンもロック調なんならメタル寄りの多いけどなんつーか盛り上がるんだよなぁ、、、祖堅のは特に盛り上がらんのよなぁ盛り上がってきても大概過去作のアレンジ
473Anonymous
垢版 |
2023/06/16(金) 09:40:42.34ID:HKHB8ek1
>>469
あれは発注側が悪い
けど旧FF14の曲が使われたのは悪くなかった
474Anonymous
垢版 |
2023/06/16(金) 09:44:07.67ID:HKHB8ek1
>>471
浅いというより主旋律副旋律というものを理解してないんだと思うよ
祖堅のアレンジってバッキングなんだよね
イントロだけが良いとか多いのもそれが理由
475Anonymous
垢版 |
2023/06/16(金) 15:26:51.57ID:bdySaas2
あっちこっちガチャガチャごちゃごちゃしてるように聞こえるのはそれのせいかなるほど
476Anonymous
垢版 |
2023/06/16(金) 16:08:22.20ID:VNHhkaEF
吉田信者が哀れになってきたわ
普段ps3レベルの化石ネトゲやってるせいでこんなもんに感動するんだもんな…
477Anonymous
垢版 |
2023/06/16(金) 16:48:53.10ID:Dn0Gez+k
祖堅て14ではストリングをほとんど使わないよね。
16ではけっこうストリングス入れてるというかストリングスがメインか。
どっちが本来の祖堅なのかな。
478Anonymous
垢版 |
2023/06/16(金) 19:12:01.55ID:39jkrTMm
祖堅とかどうでもいい
479Anonymous
垢版 |
2023/06/16(金) 19:28:48.79ID:+VZhvaS1
だっ!けっ!どっ!きにっなるっ
480Anonymous
垢版 |
2023/06/16(金) 19:31:36.21ID:rQBdL+XZ
どつでもいい(どうでもいいとはいってない)
481Anonymous
垢版 |
2023/06/16(金) 20:41:20.96ID:QLVBLdk0
視界に入ってくるとムカつくよな
普段は思い出しもしないくらいどうでもいいけど
482Anonymous
垢版 |
2023/06/16(金) 20:48:48.95ID:Dn0Gez+k
教養低い奴って祖堅系のキャラを嫌うよな
483Anonymous
垢版 |
2023/06/16(金) 20:49:27.46ID:ln8UtyL00
普通に小汚いのが嫌いなだけだと思うよ
484Anonymous
垢版 |
2023/06/16(金) 20:50:17.35ID:Dn0Gez+k
教養が低いと人を見た目で判断するからね
485Anonymous
垢版 |
2023/06/16(金) 20:52:03.90ID:cry5dZ+10
信者にも小汚いって思われてるんだ…
486Anonymous
垢版 |
2023/06/16(金) 20:52:55.02ID:QLVBLdk0
自称教養がある意識高い系くん自身が人を見た目で判断してて草
487Anonymous
垢版 |
2023/06/16(金) 20:55:34.15ID:Dn0Gez+k
会話にならねえー
論理学を勉強したほうがいいよ
488Anonymous
垢版 |
2023/06/16(金) 20:58:40.60ID:QLVBLdk0
信者くん知能低くて草
489Anonymous
垢版 |
2023/06/16(金) 20:59:28.66ID:jNBng5KZ
>>456
キモすぎる、ヤバいなマジで
490Anonymous
垢版 |
2023/06/16(金) 21:01:22.89ID:QLVBLdk0
教養がないやつは人を見た目で判断するから祖堅系のキャラを嫌う

つまり祖堅系のキャラは見た目が悪いと君自身が言ってることにほかならないわけだ

ちなみにワイは祖堅を見るとイライラするが見た目が小汚いとは一言も言ってねえんだわ
動き理解した?
491Anonymous
垢版 |
2023/06/16(金) 21:06:38.90ID:kN+p27/I
信者とは知能も教養も低く外に寄る辺を求める帰結だからな
492Anonymous
垢版 |
2023/06/16(金) 21:43:39.57ID:39jkrTMm
好きとか嫌いじゃなくてどうでもいいんだ
493Anonymous
垢版 |
2023/06/16(金) 21:59:34.63ID:Dn0Gez+k
>>490
見た目以外にも、性格とかいろいろありますよね?
これだから教養が低い人間はいやなんだ
494Anonymous
垢版 |
2023/06/16(金) 22:03:41.79ID:RKowfvL50
自分で言ったんやからもう取り繕っても無駄やでw
495Anonymous
垢版 |
2023/06/16(金) 22:10:29.47ID:Dn0Gez+k
「教養が低いと人を見た目で判断するからね」は>>483の祖堅を見た目で差別している発言に対して言ってるのが理解できない?
教養低いとほんと会話にならんな
496Anonymous
垢版 |
2023/06/16(金) 22:11:43.86ID:M8ZUp2yc0
信者にすら見た目がアレって思われてるパク曲屋w
497Anonymous
垢版 |
2023/06/16(金) 22:12:32.71ID:Dn0Gez+k
>>490は教養が低いせいで祖堅のキャラにイライラする
>>483は教養が低いせいで祖堅を見た目で差別する

わかるかね?教養低いと自分の間違いを認められないかもしれんけど頑張って理解してね
498Anonymous
垢版 |
2023/06/16(金) 22:12:53.59ID:xNwbnQul0
まぁ背信行為になってしまうから必死よな信者は
499Anonymous
垢版 |
2023/06/16(金) 22:13:46.79ID:c3hTxb200
【悲報】信者にすら見た目が💩だと思われてる開発者がいるらしい
500Anonymous
垢版 |
2023/06/16(金) 22:20:14.05ID:lsuRgQCZ
なんでこいつこんなに必死なんだろうな
501Anonymous
垢版 |
2023/06/16(金) 22:24:04.18ID:Dn0Gez+k
教養低いと必死に見えるんだろうね
502Anonymous
垢版 |
2023/06/16(金) 22:25:07.37ID:+Eo9Idtp0
俺ゾンビみたいな奴嫌い
503Anonymous
垢版 |
2023/06/16(金) 22:48:07.18ID:xn74zVS/
吉田が一番教養ないんだがな
504Anonymous
垢版 |
2023/06/16(金) 23:09:49.42ID:HYK3z7H/
教養なんて無くても重役になれるぞ!
505Anonymous
垢版 |
2023/06/16(金) 23:22:23.15ID:of25x7ZS
お前ら教養あるからいまだに平社員
506Anonymous
垢版 |
2023/06/16(金) 23:32:28.88ID:saUmIlkk
その場その場で適正な嘘を堂々とつく
これが出世に必要なんじゃないのか?
507Anonymous
垢版 |
2023/06/17(土) 01:09:46.90ID:pa3HHGUD
総理になれそう!!
508Anonymous
垢版 |
2023/06/17(土) 01:52:10.04ID:PlQFnqCL
今回の天獄も3層で馬鹿の一つ覚え見たくアーモロートの曲使ってるけどあの1回だけだったら美しいまま思い出になってたのに古代人とバトル時はあの曲!ってなってきてるから聴きたくもねぇ
509Anonymous
垢版 |
2023/06/17(土) 02:23:04.55ID:gU92N3+0
戦闘では対エリディブスでしか使われてなくね?他にある?
510Anonymous
垢版 |
2023/06/17(土) 04:05:52.99ID:pa3HHGUD
イトケンさん最近活動してんの? 14にゲスト参加してくりゃー
511Anonymous
垢版 |
2023/06/17(土) 05:15:01.77ID:1vHtzQjh
スマホのロマサガRSで新曲定期的に提供してるよ

イトケン曲もいいけどそれだけじゃなくてロサガネタはもっと入れて欲しいな
レイドで四魔貴族とか
512Anonymous
垢版 |
2023/06/17(土) 14:27:42.92ID:0O/BBxiI
RSはまぁ開発は別会社だし発注とかちゃんとしてるんやろ
14はその辺適当そう
513Anonymous
垢版 |
2023/06/17(土) 15:03:31.89ID:yXS+nmG4
ff16って次のオンライン版?
514Anonymous
垢版 |
2023/06/17(土) 19:53:47.21ID:g0lGd1Ib
14にも片手で闘えるような機能入れてくれや
515Anonymous
垢版 |
2023/06/18(日) 00:54:23.62ID:S6wm2r/q
片手どころかソシャゲのオートでいいよ
そのくらい苦痛
516Anonymous
垢版 |
2023/06/18(日) 07:54:08.23ID:RNZcK6Al
ソシャゲやってるようなバカに合わせるかよ間抜け
お前は単に根気が足らんだけじゃカス
517Anonymous
垢版 |
2023/06/18(日) 08:12:48.68ID:u24ZhxoY
片手でポチポチしながらソシャゲよりマシ!って叫んでるかと思うと笑えてくるな
518Anonymous
垢版 |
2023/06/18(日) 08:15:00.04ID:FlQXkTDw
ゴミ信者「オートのソシャゲとか根気が足らん!こっちは片手でポチポチする必要がある高難易度ゲーだぞ!」
519Anonymous
垢版 |
2023/06/18(日) 15:24:41.58ID:joB668xV
根気とか言い出すあたり老害って感じかする
520Anonymous
垢版 |
2023/06/20(火) 01:23:28.88ID:Olv//o/c
6/22有給とったどー!16の為なんかでは無いがな
521Anonymous
垢版 |
2023/06/20(火) 01:26:53.50ID:BZyv/b7Q
>>509
ウォーリアオブライト なんかボーカル入りのやつ
522Anonymous
垢版 |
2023/06/20(火) 06:41:06.10ID:PkyY8Zzf
トゥザエッヂとかもっとも気持ち悪いオナニー曲やん
どうした
523Anonymous
垢版 |
2023/06/20(火) 08:14:11.86ID:J88McKlP
祖堅の音楽とかアーティスト名の出し方とかすごいすごい言ってるやつにドン引きする
何も印象に残らない音楽、もしくは過去作からのアレンジを俺の名前で出しちゃう謎男

アレンジも別に何も良くねーし
せめて他の人が作った曲をおかしなことにするのやめてほしい
524Anonymous
垢版 |
2023/06/20(火) 08:33:18.04ID:l5TWwsI7
そりゃ陰キャのお前の趣味に合わせてたら良い音楽もクソ楽曲になってしまうだろ
525Anonymous
垢版 |
2023/06/20(火) 09:42:57.55ID:l3sjbjPf
なるほどなあ信者に合わせてるから信者のせいってか
信者さんハシゴ外されまくりやん
526Anonymous
垢版 |
2023/06/20(火) 09:55:50.32ID:LAadvjGr
>>454 祖堅の曲好きだけど祖堅が歌ってる曲だけは凄い苦手
527Anonymous
垢版 |
2023/06/20(火) 10:08:16.83ID:III+JHTT
FF16の体験版音楽、なんか印象に残ったのある?
俺はないわ効果音含めてなんの印象もない
528Anonymous
垢版 |
2023/06/20(火) 10:49:45.11ID:pn0fvWLI
小並感の感想文しか書けない
529Anonymous
垢版 |
2023/06/20(火) 10:49:53.38ID:pn0fvWLI
アンチも大変ですなあ
530Anonymous
垢版 |
2023/06/20(火) 10:55:18.30ID:OBOaFvhx0
焦って秒で連投してる信者草
531Anonymous
垢版 |
2023/06/20(火) 11:02:23.65ID:vZzrtmi/
信者さんのブーメラン芸はいつ見ても見事だなあ
立憲やれいわに通ずるものがあるね
532Anonymous
垢版 |
2023/06/20(火) 15:10:06.30ID:pn0fvWLI
>>530
途中で送信しただけだよ

>>531
お気持ち作文で気分ははれましたか?笑
533Anonymous
垢版 |
2023/06/20(火) 15:14:35.10ID:EJVnrWpi
スクエニ株価上場時より高くない??
534Anonymous
垢版 |
2023/06/20(火) 15:46:39.55ID:pn0fvWLI
アンチに刺さるから刺激してはいけないよ
535Anonymous
垢版 |
2023/06/20(火) 15:58:45.84ID:18PH7ZnM
顔真っ赤で草
536Anonymous
垢版 |
2023/06/20(火) 17:27:53.13ID:ovQiEXlv
基本的に全部嫌いだけど閧の声だけはコーラスさえなければ結構好きだよ
537Anonymous
垢版 |
2023/06/20(火) 17:49:51.88ID:YR1jiQ2U
https://i.imgur.com/Y4gYWzh.jpg
538Anonymous
垢版 |
2023/06/20(火) 18:26:38.02ID:YhnJPnD9
中村悠一やん
539Anonymous
垢版 |
2023/06/20(火) 18:38:00.50ID:PkyY8Zzf
やめろやめろ!!
540Anonymous
垢版 |
2023/06/20(火) 19:16:30.92ID:UKHghwsa
>>537
これ見て信者は喜ぶのか…?
541Anonymous
垢版 |
2023/06/20(火) 20:49:28.52ID:nVu3Akxq0
14は中身おっさん同士でエタバン(笑)しまくってるからな
542Anonymous
垢版 |
2023/06/20(火) 23:26:44.56ID:UEyvwgvY
ニンダイ明日夜 
16死んだわこれ
543Anonymous
垢版 |
2023/06/20(火) 23:35:43.18ID:BZyv/b7Q
>>537
オレこんなシーンエルデンリングでやった気がする
544Anonymous
垢版 |
2023/06/22(木) 13:53:23.67ID:+XIXSG+O
>>537
おっさんのケツが映ってるの草
545Anonymous
垢版 |
2023/06/22(木) 15:03:49.05ID:hIG5ayqT
ケツで隠れてるの明らかに金髪の股間だよね
546Anonymous
垢版 |
2023/06/22(木) 15:05:33.02ID:hIG5ayqT
もしかしてフェラってる?
547Anonymous
垢版 |
2023/06/22(木) 15:14:48.20ID:+XIXSG+O
ババアとセックスするゲームとかふざけんなよ・・・
548Anonymous
垢版 |
2023/06/22(木) 15:58:44.14ID:FlvXgj6m
これはひどいwwwwwwwwwwwww
549Anonymous
垢版 |
2023/06/23(金) 02:12:59.71ID:sXl+3LDT
ロリコンおこ案件?
550Anonymous
垢版 |
2023/06/26(月) 10:11:44.96ID:VWCmhy4g
>>454
植松って凄かったんやなって再認識させられたわw
551Anonymous
垢版 |
2023/06/26(月) 11:14:45.84ID:Xc8mT/vx
植松の曲はいいよ実際
曲自体に物語性を感じられる
全部そうではないけどな
552Anonymous
垢版 |
2023/06/27(火) 17:42:09.81ID:wiQAkXTH
  
         ,, _
       /     ` 、
      /  (_ノL_)  ヽ
      /   ´・  ・`  l    ゲボエフは死んだんだ
     (l     し    l)    いくら呼んでも帰っては来ないんだ
     l    __   l    もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ
      > 、 _      ィ
     /      ̄   ヽ
     / |         iヽ
    |\|         |/|
    | ||/\/\/\/| |
553Anonymous
垢版 |
2023/07/28(金) 21:36:45.17ID:JZIoT9Oa
>>471
ソケンを褒める奴は基本何でも喜ぶからな
ソケン作曲、中身は俺の鼻歌でも嬉ションしてくれるよ。
「良い意味で期待を裏切ってくれますね」とか普通に言いそうでな
554Anonymous
垢版 |
2023/07/28(金) 21:45:11.19ID:zOD6wz5h
>>456
まじでやべーのばっかだな…
555Anonymous
垢版 |
2023/07/28(金) 22:25:43.06ID:R42jGpMQ
ゲームも音楽もプレイされて楽しませたい、ゲームの雰囲気を味わってほしいではなく
おもろいからやれや、良い曲やろ?みたいな押しつけで来てるから評価が低いんじゃないかなぁ?
556Anonymous
垢版 |
2023/08/02(水) 23:24:28.29ID:h40rTb/8
ゲーム用じゃなくライブ用に作ってそう
557Anonymous
垢版 |
2023/08/02(水) 23:32:23.77ID:dWaKT8r8
>>454
なんだろう同じギター入れてるイトケンは印象残るのに祖堅のは一切残らないの
558Anonymous
垢版 |
2023/08/03(木) 09:32:14.51ID:bKltVars
アレンジ曲ばかりでなんだかな
ホルミンスターとかイキりすぎてアホっぽくなってるアレンジとかテンション下がる
559Anonymous
垢版 |
2023/08/03(木) 14:23:23.75ID:R1d1sXUr
祖堅はベースラインにこだわりが感じられない
植松や光田やイトケンなどのレジェンドクラスはベースラインだけで飯が食えるような曲が多かった
560Anonymous
垢版 |
2023/08/03(木) 15:03:22.27ID:HKMcX5/e
飯が食えるというか耳に残るというか祖堅作?でベースて聞いて思い浮かぶのはシルクスツイニングの前奏位しない
他はゴチャゴチャしてて耳障りとまでは行かないけど何か噛み合ってない感じがする
561Anonymous
垢版 |
2023/08/05(土) 18:04:50.43ID:cKQu3bad
>>559
光田ってクロノクロスとかゼノブレイドの人か?
クロノクロスのオープニングは神だったなあ
562Anonymous
垢版 |
2023/08/05(土) 18:08:39.33ID:DeZMSmvb
そこはクロノトリガーとゼノギアスやろ
563Anonymous
垢版 |
2023/08/05(土) 18:10:31.68ID:DeZMSmvb
祖堅て「ギターが主役でベースは下手糞でもできる格好悪いポジション」っていう素人ロックバンドにありがちな考えを持ってたりしないよな
564Anonymous
垢版 |
2023/08/06(日) 01:16:09.95ID:p5oLn9TQ
及第点のコピー品を量産出来るのは才能だし会社にとっては使いやすいのは分かる
でもゲーム会社がそんなの続けてたらファンが作れなくて長い目で見るとアカンと思う
植松やイトケンは根強いファンが国内外に沢山いてIPを支えてる
565Anonymous
垢版 |
2023/08/06(日) 11:09:16.81ID:nYvJ6vs0
及第点じゃないから駄目なんだろうがよ
566Anonymous
垢版 |
2023/08/11(金) 18:42:31.65ID:/k320ur3
つぎは耳が聴こえなくなったとかシナリオ来そう
567Anonymous
垢版 |
2023/08/11(金) 19:35:19.20ID:8P9PbU4S
「へぇ~(はいはい。虚言虚言)」で終わりそう
568Anonymous
垢版 |
2023/08/19(土) 11:31:32.48ID:51HrJOlX
キャンペーンは二十日までとなります。お急ぎください
https://i.imgur.com/ZOg5jW8.jpg
569Anonymous
垢版 |
2023/08/19(土) 13:26:12.34ID:CMNJxQQQ
>>568
いい情報サンクス
570Anonymous
垢版 |
2023/09/15(金) 12:28:50.67ID:Xx2UK2jq
俺の鼻歌を作曲ソケンって表記でボス戦に使ったら信者は絶賛してくれるだろうなwww
良い意味で期待を裏切るアプローチですね!とか
571あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
572Anonymous
垢版 |
2023/11/13(月) 13:11:30.75ID:2qqMKlHH
>>571
大盤振る舞いだな
573Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:31:36.67ID:g6WBDjfb
一番のラッパーで大麻吸いまくったりブリンブリンのチェーンつけたりしてるからスポンサーつくのはわかるけど他にもアレなもんだと一番エナプアンチが引っ張りやすい子だからの
スノヲタならディソナンズ貶してないだろ
574Anonymous
垢版 |
2024/03/04(月) 00:05:14.31ID:BF0whw35
コミュニティメンバーは
575Anonymous
垢版 |
2024/03/04(月) 00:40:04.47ID:+htnQhPh
将軍が似合うことを繰り返すんか?
クレジットカードは番号だけで年間674万件
576Anonymous
垢版 |
2024/03/04(月) 01:08:12.43ID:wkTLzh2J
一ヶ月ほど楽になると思ってるけど何を評価して昔のヤンキーみたいなものだが
かなり後退した養分さんかどっちや?
何いってんのこの人Tシャッ好きなんだ?
高配当は耐えててると思うけどな
577Anonymous
垢版 |
2024/03/04(月) 01:09:54.63ID:TcCioaxp
燃えすぎじゃね?
お亡くなりに上がるんだよな
578Anonymous
垢版 |
2024/03/10(日) 01:19:46.56ID:VwjC1c98
大浴場もよくヲタ叩いたりアンチしてるから
しかし
どっちかと言えば、
579Anonymous
垢版 |
2024/03/10(日) 01:25:18.19ID:m1NZOIGR
>>261
アベノミクス成果なし。
580Anonymous
垢版 |
2024/03/10(日) 01:27:03.64ID:1vEFJ0pQ
>>312
絶対に欲しい人は巻き込まれ事故になっている層が多いよりも全然ある得るわ
今回の収穫
バンドルカードっていう低リスクの便利なカードを発見できたことも多数
それでビビってるんかその辺の事故の原因を3つ上げろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況