【悲報】FF14、FF16と共倒れ【FF14】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1Anonymous (スプッッ Sd32-fxUY [1.75.233.233])
2023/07/02(日) 11:20:55.94ID:CzArknqddPSストア売上ランキング
1位原神
2位バイオハザードRE:4
3位APEX
4位地球防衛軍6
5位ライザのアトリエ3
6位FIFA23
7位e-FOOTBALL
8位モンスターハンターライズ
9位FORTNITE
10位ディアブロ4
11位ガンダムバトルオペレーション2
12位PSO2NGS
13位ホグワーツレガシー
14位COD MW2
15位Wo Long:Fallen Dynasty
16位Horizon Forbidden West
18位ドラゴンクエスト10オンライン
41位FF16
46位クライシスコアFF7リユニオン
55位FF14
59位フォースポークン
108位ドラゴンクエスト10オフライン
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2Anonymous (テテンテンテン MMb6-8nx0 [133.106.150.156 [上級国民]])
2023/07/02(日) 11:31:57.15ID:3/uhr7edM このランキングの仕様では「売上」でFF14がDQ10NGSを上回るのは「不可能」です
FF14の方が圧倒的にユーザーが多いのになぜそうなるのか?
NGS…PS版における全ての課金がカウントされる
DQ10…ソフト代と月額課金とアイテム課金がカウントされる
FF14…ソフト代のみカウントされる
そういうランキングですね
773 その名前は774人います (ワッチョイW 4a6e-3GO/)[sage] 2023/01/20(金) 17:59:38.09 ID:6ilvCfXF0
>>770
純粋に売上ランキングという話なら
上でもちょろっと話が出てたようにDQ10の方はPSストアを通す課金システムなんで
ソフトだけでなく月額やら課金アイテム購入代金やら一切合切含めた金額が売上として計上されてるから
ソフト売上しか計上されないFF14より売上が立ってるのはある意味当然だぞ
778 その名前は774人います (ワッチョイW 4a6e-3GO/)[sage] 2023/01/20(金) 18:14:16.16 ID:6ilvCfXF0
PSプレイヤーの場合
NGSは全課金がPSNを通して行われるけど
DQ10だと便利ツールだけ別口でそれ以外の全部がPSN経由
FF14だと基本パックや拡張パックのみPSN経由
だからNGS>DQ10>FF14という形になりやすいというだけ
109 名無しさん必死だな[sage] 2023/02/19(日) 20:48:13.88 ID:TngUQlvwa
NGSなんて復刻含めると毎週スクラッチ更新もあるしランク上がって当たり前なのになユーザー数は過疎ってるけど
ネ実3にも一時期このランキングコピペしてた奴いたけど論破されてすぐ消えた
こっちに逃げてるとは思わなかったわ
FF14の方が圧倒的にユーザーが多いのになぜそうなるのか?
NGS…PS版における全ての課金がカウントされる
DQ10…ソフト代と月額課金とアイテム課金がカウントされる
FF14…ソフト代のみカウントされる
そういうランキングですね
773 その名前は774人います (ワッチョイW 4a6e-3GO/)[sage] 2023/01/20(金) 17:59:38.09 ID:6ilvCfXF0
>>770
純粋に売上ランキングという話なら
上でもちょろっと話が出てたようにDQ10の方はPSストアを通す課金システムなんで
ソフトだけでなく月額やら課金アイテム購入代金やら一切合切含めた金額が売上として計上されてるから
ソフト売上しか計上されないFF14より売上が立ってるのはある意味当然だぞ
778 その名前は774人います (ワッチョイW 4a6e-3GO/)[sage] 2023/01/20(金) 18:14:16.16 ID:6ilvCfXF0
PSプレイヤーの場合
NGSは全課金がPSNを通して行われるけど
DQ10だと便利ツールだけ別口でそれ以外の全部がPSN経由
FF14だと基本パックや拡張パックのみPSN経由
だからNGS>DQ10>FF14という形になりやすいというだけ
109 名無しさん必死だな[sage] 2023/02/19(日) 20:48:13.88 ID:TngUQlvwa
NGSなんて復刻含めると毎週スクラッチ更新もあるしランク上がって当たり前なのになユーザー数は過疎ってるけど
ネ実3にも一時期このランキングコピペしてた奴いたけど論破されてすぐ消えた
こっちに逃げてるとは思わなかったわ
3Anonymous (スプッッ Sd5a-fxUY [1.75.233.233])
2023/07/02(日) 11:32:31.01ID:CzArknqdd コピペきたかw
4Anonymous (スプッッ Sd5a-fxUY [1.75.233.233])
2023/07/02(日) 11:33:00.64ID:CzArknqdd 共倒れ14
5Anonymous (テテンテンテン MMb6-8nx0 [133.106.150.156 [上級国民]])
2023/07/02(日) 11:33:44.28ID:3/uhr7edM FF14も倒れたんだァッ!
倒れたのに圧倒的国内最多人口、最多同接、国内MMO史上序列第一位の絶対王者w
世界でも3本の指に入るスーパーグレートMMO RPG
それがファイナルファンタジーフォーティーン
誰一人異論無しで決着
倒れたのに圧倒的国内最多人口、最多同接、国内MMO史上序列第一位の絶対王者w
世界でも3本の指に入るスーパーグレートMMO RPG
それがファイナルファンタジーフォーティーン
誰一人異論無しで決着
6Anonymous (スプッッ Sd5a-fxUY [1.75.233.233])
2023/07/02(日) 11:34:01.24ID:CzArknqdd かっそw
7Anonymous (スプッッ Sd5a-fxUY [1.75.233.233])
2023/07/02(日) 11:37:50.69ID:CzArknqdd 【悲報】FF16早くもアマラン4位に転落
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1688218666/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1688218666/
8Anonymous (スプッッ Sd5a-fxUY [1.75.233.233])
2023/07/02(日) 11:40:19.60ID:CzArknqdd 509 Anonymous 2023/07/02(日) 10:30:50.11 ID:NKxkWfxl
ところでシコ豚ってなんで16スレにも顔出して14覇権とか喚いてるの?
バカか?
バカだから無職やってるんだろうけど
ところでシコ豚ってなんで16スレにも顔出して14覇権とか喚いてるの?
バカか?
バカだから無職やってるんだろうけど
9Anonymous (スプッッ Sd5a-fxUY [1.75.233.233])
2023/07/02(日) 11:43:06.86ID:CzArknqdd 388 Anonymous 2023/06/30(金) 08:01:22.82 ID:fJkY4TdM
今日もsteamは23000スタート
gainを使い果たす目前
本日中にマイナス突入か
今日もsteamは23000スタート
gainを使い果たす目前
本日中にマイナス突入か
10Anonymous (スプッッ Sd5a-fxUY [1.75.233.233])
2023/07/02(日) 11:52:35.82ID:CzArknqdd 過疎
11Anonymous (テテンテンテン MMb6-8nx0 [133.106.150.156 [上級国民]])
2023/07/02(日) 12:08:09.33ID:3/uhr7edM だんまりかね?w
FF14の圧倒的国内最多人口、最多同接、国内MMO史上序列第一位の絶対王者に誰一人異論無しw
FF14の圧倒的国内最多人口、最多同接、国内MMO史上序列第一位の絶対王者に誰一人異論無しw
12Anonymous (スプッッ Sd5a-fxUY [1.75.233.233])
2023/07/02(日) 12:08:23.26ID:CzArknqdd 過疎
13Anonymous (スプッッ Sd5a-fxUY [1.75.233.233])
2023/07/02(日) 12:09:16.65ID:CzArknqdd 35年続いたFFナンバリングが終わったと思うとなんか寂しくなる
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1688222964/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1688222964/
14Anonymous (スプッッ Sd5a-fxUY [1.75.233.233])
2023/07/02(日) 12:10:27.85ID:CzArknqdd 過疎w
470 Anonymous 2023/07/01(土) 08:57:18.58 ID:riMVDUCo
偶数パッチの増加分僅か一ヶ月で底をつく
次の奇数パッチまで三ヶ月あるんだっけ?
June 2023 21,494.1 -382.0 -1.75% 36,308
470 Anonymous 2023/07/01(土) 08:57:18.58 ID:riMVDUCo
偶数パッチの増加分僅か一ヶ月で底をつく
次の奇数パッチまで三ヶ月あるんだっけ?
June 2023 21,494.1 -382.0 -1.75% 36,308
15Anonymous (ワッチョイ 4e6e-Epzd [153.240.198.10])
2023/07/02(日) 12:12:15.63ID:QCb97KhK0 >>1
悲しいね
悲しいね
16Anonymous (スプッッ Sd5a-fxUY [1.75.233.233])
2023/07/02(日) 12:13:28.92ID:CzArknqdd 無職楽天カードマンw
17Anonymous (スプッッ Sd5a-fxUY [1.75.233.233])
2023/07/02(日) 12:14:16.93ID:CzArknqdd 過疎
18Anonymous (スプッッ Sd5a-fxUY [1.75.233.233])
2023/07/02(日) 12:14:33.37ID:CzArknqdd 【悲報】FF16さん、カービィから逃げられない
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1688219990/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1688219990/
19Anonymous (スプッッ Sd5a-fxUY [1.75.233.233])
2023/07/02(日) 12:15:11.02ID:CzArknqdd 2 Anonymous 2023/06/27(火) 19:19:23.48 ID:xlNt79rB
シコ豚用語解説
覇権 …1位ではなく50位未満のこと
大多数 …分母に対して0.005%未満の勢力
たくさん …同上
吹けば飛ぶようなごく少数派 …分母に対して99%以上の勢力
圧倒的 …どのぐらい差があるのかソースが存在しないので不明
事実 …0.005%未満の意見でありソースは存在しない
可能性 …事実と誤認させるための手段
妄想 …シコ豚にとって都合の悪い事実
MMO …世間一般のMOタイトル
異論がない …基地外発狂でドン引かせて相手にされないこと
逃げっぱなし …ソースが出せないシコ豚本人のこと
レスバなんかしてませんけど …レスバに絶対勝てないからそういう体
念仏 …言われて悔しいからオウム返し
テンプレハメ …同上
ヒットマーク …同上
無駄無駄 …反論不能になりレスバ敗北宣言
だんまりかね …同上
逃げて草 …同上
お話になりませんなあ …同上
シコ豚用語解説
覇権 …1位ではなく50位未満のこと
大多数 …分母に対して0.005%未満の勢力
たくさん …同上
吹けば飛ぶようなごく少数派 …分母に対して99%以上の勢力
圧倒的 …どのぐらい差があるのかソースが存在しないので不明
事実 …0.005%未満の意見でありソースは存在しない
可能性 …事実と誤認させるための手段
妄想 …シコ豚にとって都合の悪い事実
MMO …世間一般のMOタイトル
異論がない …基地外発狂でドン引かせて相手にされないこと
逃げっぱなし …ソースが出せないシコ豚本人のこと
レスバなんかしてませんけど …レスバに絶対勝てないからそういう体
念仏 …言われて悔しいからオウム返し
テンプレハメ …同上
ヒットマーク …同上
無駄無駄 …反論不能になりレスバ敗北宣言
だんまりかね …同上
逃げて草 …同上
お話になりませんなあ …同上
20Anonymous (スプッッ Sd5a-fxUY [1.75.233.233])
2023/07/02(日) 12:15:42.08ID:CzArknqdd 3 Anonymous 2023/06/27(火) 19:19:41.90 ID:xlNt79rB
【FF16の動向を誰よりも気にしてるシコ豚】
http://hissi.org/read.php/ffo/20230228/MnJKOXhtRHc.html
841 Anonymous 2023/02/28(火) 10:44:14.32 ID:2rJ9xmDw
Amazon予約数、FF16が貫禄の1位!任豚のラストホープであるゼルダがボロ負けしていると判明!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1677546722/
845 Anonymous 2023/02/28(火) 11:18:42.22 ID:2e98JnWI
FF16なんてどうでも良いフリしつつも実はFF16爆死煽りがめちゃくちゃ効いてて、
大喜びでスレコピペしてきたと思ったら、
ランキングじゃなくてただのAmazonのオススメ順をファミ通が予約ランキングと捏造しただけ、
実際には安定の40位(笑)
面白すぎんだろwwww
850 Anonymous 2023/02/28(火) 11:32:35.71 ID:2rJ9xmDw
>>845
どういう反応するか見たかっただけだよw
効いててほしいという心理は理解できるがね
【FF16の動向を誰よりも気にしてるシコ豚】
http://hissi.org/read.php/ffo/20230228/MnJKOXhtRHc.html
841 Anonymous 2023/02/28(火) 10:44:14.32 ID:2rJ9xmDw
Amazon予約数、FF16が貫禄の1位!任豚のラストホープであるゼルダがボロ負けしていると判明!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1677546722/
845 Anonymous 2023/02/28(火) 11:18:42.22 ID:2e98JnWI
FF16なんてどうでも良いフリしつつも実はFF16爆死煽りがめちゃくちゃ効いてて、
大喜びでスレコピペしてきたと思ったら、
ランキングじゃなくてただのAmazonのオススメ順をファミ通が予約ランキングと捏造しただけ、
実際には安定の40位(笑)
面白すぎんだろwwww
850 Anonymous 2023/02/28(火) 11:32:35.71 ID:2rJ9xmDw
>>845
どういう反応するか見たかっただけだよw
効いててほしいという心理は理解できるがね
21Anonymous (スプッッ Sd5a-fxUY [1.75.233.233])
2023/07/02(日) 12:16:25.75ID:CzArknqdd 855 Anonymous 2023/07/02(日) 10:03:31.21 ID:v7amNUMz
FF16のレビューは8点なのに酷評で草
https://jp.ign.com/final-fantasy-xvi/68878/review/xvi
長所
ヴァリスゼアの美しい景色を踏破する楽しさ
多彩な召喚獣スキルを駆使するアクション
アクションを万人のものにするオートスローの指輪
生き生きと魅力的なキャラクター
短所
冗長に感じる召喚獣戦
進行とともに記号的要素と既視感を表出させるストーリー
グラフィックやアクションなど、必要な要素を絞り磨き上げられた要素は、そのひとつひとつがFFシリーズ最新作という大きな期待に応えている。しかし、やや古さを感じさせるストーリーや演出過多な召喚獣戦など、あえて残されたと思しきFFらしさは、
本作の目指す新しさとところどころ嚙み合わない。
FF16のレビューは8点なのに酷評で草
https://jp.ign.com/final-fantasy-xvi/68878/review/xvi
長所
ヴァリスゼアの美しい景色を踏破する楽しさ
多彩な召喚獣スキルを駆使するアクション
アクションを万人のものにするオートスローの指輪
生き生きと魅力的なキャラクター
短所
冗長に感じる召喚獣戦
進行とともに記号的要素と既視感を表出させるストーリー
グラフィックやアクションなど、必要な要素を絞り磨き上げられた要素は、そのひとつひとつがFFシリーズ最新作という大きな期待に応えている。しかし、やや古さを感じさせるストーリーや演出過多な召喚獣戦など、あえて残されたと思しきFFらしさは、
本作の目指す新しさとところどころ嚙み合わない。
22Anonymous (テテンテンテン MMb6-8nx0 [133.106.150.156 [上級国民]])
2023/07/02(日) 12:52:33.28ID:3/uhr7edM ここまで全てFF14の覇権(アクティブ人口最多)に関係無しw
どうしました?その程度ですか?w
どうしました?その程度ですか?w
23Anonymous (ワッチョイ 87e8-ctHD [138.64.231.191])
2023/07/02(日) 12:57:30.17ID:CP4ZlqJN0 覇権てw
PSストアじゃ海外ではもう・・・日本でもモンハン以下
steamもあいかわらずエペには負けてるがw?
PSストアじゃ海外ではもう・・・日本でもモンハン以下
steamもあいかわらずエペには負けてるがw?
24Anonymous (スプッッ Sd5a-fxUY [1.75.233.233])
2023/07/02(日) 13:13:39.66ID:CzArknqdd ソースはスルーのシコ豚w
25Anonymous (テテンテンテン MMb6-8nx0 [133.106.150.156 [上級国民]])
2023/07/02(日) 13:15:39.75ID:3/uhr7edM どこにソースが?きみの脳内かね
26Anonymous (スプッッ Sd5a-fxUY [1.75.233.233])
2023/07/02(日) 13:18:06.08ID:CzArknqdd27Anonymous (テテンテンテン MMb6-8nx0 [133.106.150.156 [上級国民]])
2023/07/02(日) 13:19:15.89ID:3/uhr7edM それ同接じゃん
月額課金人口は減っていないことが決算で分かりますな
で、ソースまだ?
月額課金人口は減っていないことが決算で分かりますな
で、ソースまだ?
28Anonymous (スプッッ Sd5a-fxUY [1.75.233.233])
2023/07/02(日) 13:22:27.72ID:CzArknqdd 5chがソースのシコ豚は草
29Anonymous (テテンテンテン MMb6-8nx0 [133.106.150.156 [上級国民]])
2023/07/02(日) 13:23:01.72ID:3/uhr7edM 同接とアクティブには何の関係もないと証明してあげましょう
毎日、北米時間の19時~21時までメンテするとどうなると思いますか?
21時の一斉ログインで同接は爆上がりしますが、「毎日メンテのクソゲやってられるか」とアクティブは爆下がりしていくでしょう
人口は減ってるのに同接が増えるという例ですね、極端な例えではありますが
毎日、北米時間の19時~21時までメンテするとどうなると思いますか?
21時の一斉ログインで同接は爆上がりしますが、「毎日メンテのクソゲやってられるか」とアクティブは爆下がりしていくでしょう
人口は減ってるのに同接が増えるという例ですね、極端な例えではありますが
30Anonymous (テテンテンテン MMb6-8nx0 [133.106.150.156 [上級国民]])
2023/07/02(日) 13:23:49.94ID:3/uhr7edM ほーら現実
2014年度Q3 153億円 新生
2015年度Q3 175億円 拡張無し
2016年度Q3 255億円 蒼天
2017年度Q3 164億円 拡張無し
2018年度Q3 249億円 紅蓮
2019年度Q3 192億円 拡張無し
2020年度Q3 310億円 漆黒
2021年度Q3 295億円 拡張無し
2022年度Q3 482億円 暁月
2023年度Q3 405億円 拡張無し
2014年度Q3 153億円 新生
2015年度Q3 175億円 拡張無し
2016年度Q3 255億円 蒼天
2017年度Q3 164億円 拡張無し
2018年度Q3 249億円 紅蓮
2019年度Q3 192億円 拡張無し
2020年度Q3 310億円 漆黒
2021年度Q3 295億円 拡張無し
2022年度Q3 482億円 暁月
2023年度Q3 405億円 拡張無し
31Anonymous (スプッッ Sd5a-fxUY [1.75.233.233])
2023/07/02(日) 13:24:28.65ID:CzArknqdd32Anonymous (スッップ Sdba-fxUY [49.98.141.83])
2023/07/02(日) 15:07:41.03ID:SGwKA8c1d33Anonymous (ワッチョイ 76e4-8nx0 [175.177.44.210 [上級国民]])
2023/07/02(日) 15:11:26.73ID:52msDB/90 単体の売上が必要ですか?w
どうせMMO事業売上の大半がFF14でしょう?違うんですか?
それともまさかDQ10と半分ずつなのかね?
どうせMMO事業売上の大半がFF14でしょう?違うんですか?
それともまさかDQ10と半分ずつなのかね?
34Anonymous (スッップ Sdba-fxUY [49.98.141.83])
2023/07/02(日) 15:13:06.24ID:SGwKA8c1d35Anonymous (ワッチョイ 76e4-8nx0 [175.177.44.210 [上級国民]])
2023/07/02(日) 15:15:07.72ID:52msDB/90 覇権のソースを出せェッ!
なぜ?理由は??
俺は別にFF14が100%絶対に覇権だなどと言ってないのでねぇ
証明の義務はありませんなw
ソースが必要になるのは、FF14の覇権を100%確定させるときのみ。
100%の確定など別にしなくても構わないのでソースなど不要ですなぁw
白か黒か、100人中100人とも同じ答えにさせるにはソースや実数が必要だが、別にそうする必要も無いのでねw
80人なり90人なりが白だと答えてる現状でこちらは十分ですwww
まあきみが圧倒的少数派だからといって気に病む必要は無い
不明だから文句はなかろうw
なぜ?理由は??
俺は別にFF14が100%絶対に覇権だなどと言ってないのでねぇ
証明の義務はありませんなw
ソースが必要になるのは、FF14の覇権を100%確定させるときのみ。
100%の確定など別にしなくても構わないのでソースなど不要ですなぁw
白か黒か、100人中100人とも同じ答えにさせるにはソースや実数が必要だが、別にそうする必要も無いのでねw
80人なり90人なりが白だと答えてる現状でこちらは十分ですwww
まあきみが圧倒的少数派だからといって気に病む必要は無い
不明だから文句はなかろうw
36Anonymous (スッップ Sdba-fxUY [49.98.141.83])
2023/07/02(日) 15:16:39.03ID:SGwKA8c1d 悲報 ニートが無能すぎて発狂
37Anonymous (ワッチョイ 5f6e-KCYR [114.172.237.137])
2023/07/02(日) 17:44:56.72ID:UDgr1Fel0 そういえば前広とかが作ったのに隠し要素とか何もないんか?
38Anonymous (アウアウウー Sa47-MxfR [106.133.85.32])
2023/07/02(日) 19:02:13.43ID:E9StdWGTa どうして自称2700万人の吉田ファンは16を買ってくれないんだい?ん?
39Anonymous (ワッチョイ 76e4-8nx0 [175.177.44.210 [上級国民]])
2023/07/02(日) 19:55:38.32ID:52msDB/90 答え
FF14はFF16じゃないから
小学生でも分かるw
FF14はFF16じゃないから
小学生でも分かるw
40Anonymous (オッペケ Sr3b-45mf [126.194.211.19])
2023/07/02(日) 20:16:48.91ID:i4LTCkYhr 吉田がへし折るボールペン増えてそう
41Anonymous (スッップ Sdba-fxUY [49.98.144.55])
2023/07/02(日) 20:26:03.91ID:cKfHPySFd 上級国民シコ豚はなんで14に課金しないの?w
0011 Anonymous (テテンテンテン MMb6-8nx0 [133.106.150.156 [上級国民]]) 2023/07/02(日) 12:08:09.33
0011 Anonymous (テテンテンテン MMb6-8nx0 [133.106.150.156 [上級国民]]) 2023/07/02(日) 12:08:09.33
42Anonymous (ワッチョイ 9a96-hRAP [27.121.23.68])
2023/07/02(日) 21:46:02.85ID:fpmkHgFd0 >>40
折るフリするけど折れる程の握力無いw
折るフリするけど折れる程の握力無いw
43Anonymous (ワッチョイ 7616-CctC [111.217.67.181])
2023/07/02(日) 22:10:33.28ID:u1sJvRIu0 >>35
80人90人とか調子こいた事言うてるけどお前に1人も同調しないの草
80人90人とか調子こいた事言うてるけどお前に1人も同調しないの草
44Anonymous (ワッチョイ db6e-c5sG [180.26.102.134])
2023/07/02(日) 22:17:30.06ID:kyNMqNYm0 穴さんが飛びつきそうなスレタイなのにワッチョイとIPあると全くよりつかないの草草の草
45Anonymous (ワッチョイ 4e6e-Epzd [153.240.198.10])
2023/07/02(日) 22:21:06.19ID:QCb97KhK0 シコ豚がサンドバッグにされてるようにしか見えないが?w
46Anonymous (スッップ Sdba-fxUY [49.98.144.55])
2023/07/02(日) 22:22:50.09ID:cKfHPySFd 5chには課金をするニートw
47Anonymous (ワッチョイ 76e4-8nx0 [175.177.44.210 [上級国民]])
2023/07/02(日) 22:46:08.72ID:52msDB/90 >>43
1人も同調してほしくない願いはわかるよ
ところが現実は...
233 Anonymous[sage] 2022/09/29(木) 20:17:03.94 ID:HoM/RGr5
>>209
どんなに少なくとも2万ではないと思う・・・なぜならDQ10オフラインが初週22万(3機種)を売上げてるから。
あんなの初回予約してまで買おうなんて奴は特典目当てのもともとプレイしてた奴しかおらん。
よしんば新規が半分だとしても11万で、これは「DQ10オンラインのアクティブユーザー数」と考えるとだいたい妥当な数字だ。
108 ◆MONCHI.YEo (ワッチョイ 66cf-+Wio)[] 2022/09/16(金) 22:12:17.82 ID:gBM8eUd/0
>>106
いやクソゲー14のが圧倒的に多いわ流石に。
109 ◆MONCHI.YEo (ワッチョイ 66cf-+Wio)[] 2022/09/16(金) 22:13:26.49 ID:gBM8eUd/0
これはすまん!いくらなんでも擁護しきれんw14のが人多いわw
22時にこれは酷過ぎるwww
338 Anonymous[] 2022/11/02(水) 02:13:14.41 ID:fA5Q+StZ
国内のMMOでは間違いなくトップだよ
でもトップでい続けてることにより開発が怠慢してる節ある
182 Anonymous[] 2022/11/07(月) 10:42:58.66 ID:91sEysUB
最盛期より人が減ってるのは事実だし過去コンテンツがマッチしないのも事実
MMOっていう死にかけのジャンルの中では一番マシってのは同意だが
数字の勝ち負け気にしてるやつってなにがしたいんだろ?
人生の貴重の時間を割いてまでして、なにがここまでお前を動かすんだ
567 Anonymous[] 2022/11/10(木) 19:40:02.62 ID:YivsiBoq
ff14は覇権でもe4の人生は底辺無職不等号もわからない低脳600レスガイジってのは変わらないよね
154 Anonymous[] 2022/11/19(土) 19:22:45.18 ID:M8elsLhL
ff14とか色んなゲームに負けてるのに国内覇権MMOなんだ!とかクソ小さい世界で叫び続けてもなんにもならなくね??
大多数があっそうとしか思わんよ
616 Anonymous[] 2022/12/04(日) 18:39:24.28 ID:+rIpQSQs
なまじ成功してるからタチ悪いって話なのに、売上が捏造だのDQPSOの方が人多いだの言い出す現実見れないアナルガイジは近寄らんで欲しい
そんな陰謀に頼らなくても14はありのままの姿で十分クソなんだよ
830 Anonymous[] 2022/12/26(月) 13:31:25.63 ID:IMeTFwu3
過疎ってもええんやで
ライバル雑魚すぎてMMOでは覇権のまま
原神さまには一生勝てないゴミゲだけどなw
970 Anonymous[] 2022/12/30(金) 09:53:58.48 ID:DQlPmyJq
>>965
そもそもゲーム自体やってなかった奴か、過疎ったMMOにしがみつき過ぎて人が居るだけマシって奴しか褒めてないからな
14のつまらなさってソロの戦闘をやるとよく分かる
敵は決まった周期で床範囲、こちらは決まった順番でボタン押し、極めて地味で単調で退屈なゲーム
895 Anonymous[] 2023/01/14(土) 01:51:54.25 ID:h7k2+dxQ
>>892
FF14がいま人口大覇権なのは間違いないでしょ
でも調子こいてテキトーなことしてるとユーザー離れていくよって話
お前糖質なのか知らんが、俺はFF14沈んでほしくないから言ってる
924 Anonymous[] 2023/01/16(月) 13:27:57.80 ID:Dd5aHGfu
FF14は確かにMMOで一番人多いだろうけど、中身がスカスカで信者で保ってるのがばれてるんだろうな
ブルプロはそこを刺しに来る
慢心した吉田を潰せるチャンスはいくらでもあるんだよ
597 Anonymous[sage] 2023/01/20(金) 09:12:31.23 ID:UXbqk0G7
今の御時世MMOじゃなきゃだめなんて理論存在しないよなあ
別にエルデンみたいな半マッチングゲーもあるし原神でもいいしAPEXでもOWでもMHでもソシャゲでもなんでもいい
ネトゲ=MMOとか昭和生まれでもしない勘違いでMMO覇権だからなんなんだろうなほんと
FF14ユーザはMMOしかしないのかね
1人も同調してほしくない願いはわかるよ
ところが現実は...
233 Anonymous[sage] 2022/09/29(木) 20:17:03.94 ID:HoM/RGr5
>>209
どんなに少なくとも2万ではないと思う・・・なぜならDQ10オフラインが初週22万(3機種)を売上げてるから。
あんなの初回予約してまで買おうなんて奴は特典目当てのもともとプレイしてた奴しかおらん。
よしんば新規が半分だとしても11万で、これは「DQ10オンラインのアクティブユーザー数」と考えるとだいたい妥当な数字だ。
108 ◆MONCHI.YEo (ワッチョイ 66cf-+Wio)[] 2022/09/16(金) 22:12:17.82 ID:gBM8eUd/0
>>106
いやクソゲー14のが圧倒的に多いわ流石に。
109 ◆MONCHI.YEo (ワッチョイ 66cf-+Wio)[] 2022/09/16(金) 22:13:26.49 ID:gBM8eUd/0
これはすまん!いくらなんでも擁護しきれんw14のが人多いわw
22時にこれは酷過ぎるwww
338 Anonymous[] 2022/11/02(水) 02:13:14.41 ID:fA5Q+StZ
国内のMMOでは間違いなくトップだよ
でもトップでい続けてることにより開発が怠慢してる節ある
182 Anonymous[] 2022/11/07(月) 10:42:58.66 ID:91sEysUB
最盛期より人が減ってるのは事実だし過去コンテンツがマッチしないのも事実
MMOっていう死にかけのジャンルの中では一番マシってのは同意だが
数字の勝ち負け気にしてるやつってなにがしたいんだろ?
人生の貴重の時間を割いてまでして、なにがここまでお前を動かすんだ
567 Anonymous[] 2022/11/10(木) 19:40:02.62 ID:YivsiBoq
ff14は覇権でもe4の人生は底辺無職不等号もわからない低脳600レスガイジってのは変わらないよね
154 Anonymous[] 2022/11/19(土) 19:22:45.18 ID:M8elsLhL
ff14とか色んなゲームに負けてるのに国内覇権MMOなんだ!とかクソ小さい世界で叫び続けてもなんにもならなくね??
大多数があっそうとしか思わんよ
616 Anonymous[] 2022/12/04(日) 18:39:24.28 ID:+rIpQSQs
なまじ成功してるからタチ悪いって話なのに、売上が捏造だのDQPSOの方が人多いだの言い出す現実見れないアナルガイジは近寄らんで欲しい
そんな陰謀に頼らなくても14はありのままの姿で十分クソなんだよ
830 Anonymous[] 2022/12/26(月) 13:31:25.63 ID:IMeTFwu3
過疎ってもええんやで
ライバル雑魚すぎてMMOでは覇権のまま
原神さまには一生勝てないゴミゲだけどなw
970 Anonymous[] 2022/12/30(金) 09:53:58.48 ID:DQlPmyJq
>>965
そもそもゲーム自体やってなかった奴か、過疎ったMMOにしがみつき過ぎて人が居るだけマシって奴しか褒めてないからな
14のつまらなさってソロの戦闘をやるとよく分かる
敵は決まった周期で床範囲、こちらは決まった順番でボタン押し、極めて地味で単調で退屈なゲーム
895 Anonymous[] 2023/01/14(土) 01:51:54.25 ID:h7k2+dxQ
>>892
FF14がいま人口大覇権なのは間違いないでしょ
でも調子こいてテキトーなことしてるとユーザー離れていくよって話
お前糖質なのか知らんが、俺はFF14沈んでほしくないから言ってる
924 Anonymous[] 2023/01/16(月) 13:27:57.80 ID:Dd5aHGfu
FF14は確かにMMOで一番人多いだろうけど、中身がスカスカで信者で保ってるのがばれてるんだろうな
ブルプロはそこを刺しに来る
慢心した吉田を潰せるチャンスはいくらでもあるんだよ
597 Anonymous[sage] 2023/01/20(金) 09:12:31.23 ID:UXbqk0G7
今の御時世MMOじゃなきゃだめなんて理論存在しないよなあ
別にエルデンみたいな半マッチングゲーもあるし原神でもいいしAPEXでもOWでもMHでもソシャゲでもなんでもいい
ネトゲ=MMOとか昭和生まれでもしない勘違いでMMO覇権だからなんなんだろうなほんと
FF14ユーザはMMOしかしないのかね
48Anonymous (ワッチョイ 76e4-8nx0 [175.177.44.210 [上級国民]])
2023/07/02(日) 22:46:37.84ID:52msDB/90 >>45
サンドバッグにしてるはずなのにFF14の圧倒的国内最多人口、最多同接、国内MMO史上序列第一位の絶対王者に誰一人異論無しw
サンドバッグにしてるはずなのにFF14の圧倒的国内最多人口、最多同接、国内MMO史上序列第一位の絶対王者に誰一人異論無しw
49Anonymous (スッップ Sdba-fxUY [49.98.144.55])
2023/07/02(日) 22:47:53.95ID:cKfHPySFd シコ豚さん工作員なのがバレる
0011 Anonymous (テテンテンテン MMb6-8nx0 [133.106.150.156 [上級国民]]) 2023/07/02(日)
33 Anonymous (ワッチョイ 76e4-8nx0 [175.177.44.210 [上級国民]]) [sage]
0011 Anonymous (テテンテンテン MMb6-8nx0 [133.106.150.156 [上級国民]]) 2023/07/02(日)
33 Anonymous (ワッチョイ 76e4-8nx0 [175.177.44.210 [上級国民]]) [sage]
50Anonymous (ワッチョイ 7616-CctC [111.217.67.181])
2023/07/02(日) 22:51:46.49ID:u1sJvRIu051Anonymous (スッップ Sdba-fxUY [49.98.144.55])
2023/07/02(日) 22:53:06.71ID:cKfHPySFd 中卒ニート楽天カードマンなのでw
0011 Anonymous (テテンテンテン MMb6-8nx0 [133.106.150.156 [上級国民]]) 2023/07/02(日)
33 Anonymous (ワッチョイ 76e4-8nx0 [175.177.44.210 [上級国民]]) [sage]
0011 Anonymous (テテンテンテン MMb6-8nx0 [133.106.150.156 [上級国民]]) 2023/07/02(日)
33 Anonymous (ワッチョイ 76e4-8nx0 [175.177.44.210 [上級国民]]) [sage]
52Anonymous (ワッチョイ 76e4-8nx0 [175.177.44.210 [上級国民]])
2023/07/03(月) 00:07:31.93ID:J66sZYPI0 >>50
俺も彼らもFF14が国内最多人口の覇権ということで意見が一致していますよ
俺も彼らもFF14が国内最多人口の覇権ということで意見が一致していますよ
53Anonymous (ワッチョイ e311-Z0BB [60.62.91.171])
2023/07/03(月) 00:51:31.42ID:SODsJKGv0 何年もやるには14は流石に中身がスカスカすぎる
エンドコンテンツも代わり映えしないし
ゲーマーでまだ続けてる人はかなり少なそう
エンドコンテンツも代わり映えしないし
ゲーマーでまだ続けてる人はかなり少なそう
54Anonymous (ワッチョイ 76e4-8nx0 [175.177.44.210 [上級国民]])
2023/07/03(月) 00:57:17.40ID:J66sZYPI0 DQ10NGSより遥かに多いから問題無いw
圧倒的国内最多人口!最多同接!ナンバーワン覇権!王の中の王!MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
圧倒的国内最多人口!最多同接!ナンバーワン覇権!王の中の王!MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
55Anonymous (スッップ Sdba-fxUY [49.98.147.84])
2023/07/03(月) 06:18:32.20ID:d+kYy4jcd 工作員バレで発狂?w
56Anonymous (ワッチョイ 7616-CctC [111.217.67.181])
2023/07/03(月) 06:33:32.89ID:MDSqQRWb057Anonymous (ワッチョイ 76e4-8nx0 [175.177.44.210 [上級国民]])
2023/07/03(月) 07:14:42.17ID:J66sZYPI058Anonymous (スッップ Sdba-fxUY [49.98.147.84])
2023/07/03(月) 07:27:00.61ID:d+kYy4jcd 工作員と関わる騎士団?w
59Anonymous (オッペケ Sr3b-45mf [126.194.211.19])
2023/07/03(月) 08:21:15.77ID:FCvsR2IJr 工作するよりももっとやることあるだろ
60Anonymous (ワッチョイ a773-ctHD [106.158.28.228])
2023/07/03(月) 08:26:19.06ID:1wJGJ9FP0 すげーな14信者は
ググればわかるが14は暁月出た時がピークだったよ
ググればわかるが14は暁月出た時がピークだったよ
61Anonymous (ワッチョイ 9a5a-Pg4C [219.121.76.149])
2023/07/03(月) 08:36:46.62ID:QE283HSy0 >>60
じゅわんみたいに逆張りしてればレス貰えるからね
じゅわんみたいに逆張りしてればレス貰えるからね
62Anonymous (テテンテンテン MMb6-8nx0 [133.106.166.56 [上級国民]])
2023/07/03(月) 09:08:22.47ID:5f9wL72/M 工作などあっても無くても覇権(アクティブ人口最多)に変わりありませんなw
工作とやらが無かったとして、突然なぜかFF14の人口がDQ10NGS未満になるなどという怪奇現象が起こるはずもなくw
工作とやらが無かったとして、突然なぜかFF14の人口がDQ10NGS未満になるなどという怪奇現象が起こるはずもなくw
63Anonymous (アウアウアー Sa06-CctC [27.85.204.110])
2023/07/03(月) 10:01:41.53ID:7/8h8yG/a64Anonymous (テテンテンテン MMb6-8nx0 [133.106.166.56 [上級国民]])
2023/07/03(月) 10:10:31.15ID:5f9wL72/M65Anonymous (スッップ Sdba-fxUY [49.98.150.31])
2023/07/03(月) 10:38:47.39ID:9IVlPnMMd 【悲報】シコ豚さん工作員なのがバレる
0011 Anonymous (テテンテンテン MMb6-8nx0 [133.106.150.156 [上級国民]]) 2023/07/02(日)
33 Anonymous (ワッチョイ 76e4-8nx0 [175.177.44.210 [上級国民]]) [sage]
0011 Anonymous (テテンテンテン MMb6-8nx0 [133.106.150.156 [上級国民]]) 2023/07/02(日)
33 Anonymous (ワッチョイ 76e4-8nx0 [175.177.44.210 [上級国民]]) [sage]
66Anonymous (アウアウアー Sa06-CctC [27.85.204.110])
2023/07/03(月) 10:40:32.53ID:7/8h8yG/a >>64
前回誰も来なくて懲りてるもんなwww
前回誰も来なくて懲りてるもんなwww
67Anonymous (テテンテンテン MMb6-8nx0 [133.106.166.56 [上級国民]])
2023/07/03(月) 11:56:28.78ID:5f9wL72/M 前回とは??
68Anonymous (アウアウアー Sa06-CctC [27.85.204.110])
2023/07/03(月) 12:03:51.60ID:7/8h8yG/a 恥の上塗り
1 Anonymous[] 2023/01/09(月) 23:08:25.68 ID:aIFug0qZ
無職でもFF14が国内覇権ならそれを信じる俺らは社会的に勝組に決まってる
朝から晩まで時間はたっぷりあるんだから他MMOのネガキャンでアンチ共を倒すぞ
集え同志
↓
1レスも付かずにスレ落ち
1 Anonymous[] 2023/01/09(月) 23:08:25.68 ID:aIFug0qZ
無職でもFF14が国内覇権ならそれを信じる俺らは社会的に勝組に決まってる
朝から晩まで時間はたっぷりあるんだから他MMOのネガキャンでアンチ共を倒すぞ
集え同志
↓
1レスも付かずにスレ落ち
69Anonymous (テテンテンテン MMb6-8nx0 [133.106.166.56 [上級国民]])
2023/07/03(月) 12:12:25.82ID:5f9wL72/M >>68
その人はおかしいですね
覇権とは別に信じるものじゃなくて単なる結果に過ぎない
信じようと信じまいとそれで実際のFF14の人口が変動するわけじゃないのだから、当然、覇権(アクティブ人口最多)が変わるわけもなく
極端な話、誰も信じてなくても何も変わらないw
その人はおかしいですね
覇権とは別に信じるものじゃなくて単なる結果に過ぎない
信じようと信じまいとそれで実際のFF14の人口が変動するわけじゃないのだから、当然、覇権(アクティブ人口最多)が変わるわけもなく
極端な話、誰も信じてなくても何も変わらないw
70Anonymous (スッップ Sdba-fxUY [49.98.150.31])
2023/07/03(月) 12:19:24.33ID:9IVlPnMMd ニートで5chに課金する人もおかしい
0011 Anonymous (テテンテンテン MMb6-8nx0 [133.106.150.156 [上級国民]]) 2023/07/02(日)
33 Anonymous (ワッチョイ 76e4-8nx0 [175.177.44.210 [上級国民]]) [sage]
0011 Anonymous (テテンテンテン MMb6-8nx0 [133.106.150.156 [上級国民]]) 2023/07/02(日)
33 Anonymous (ワッチョイ 76e4-8nx0 [175.177.44.210 [上級国民]]) [sage]
71Anonymous (アウアウクー MM7b-CctC [36.11.225.53])
2023/07/03(月) 12:35:13.71ID:EDh2l6oeM >>69
他スレでこの話が出てる時はだんまりなのに何故このスレになると否定しだすの?www
他スレでこの話が出てる時はだんまりなのに何故このスレになると否定しだすの?www
72Anonymous (ササクッテロラ Sp3b-3VO7 [126.158.4.116])
2023/07/03(月) 12:50:08.68ID:4arK1EYgp 圧倒的強者の原神に喧嘩売れずDQ10やNGSよりマシと言い聞かせてるヒカセン
73Anonymous (テテンテンテン MMb6-8nx0 [133.106.166.56 [上級国民]])
2023/07/03(月) 12:53:40.59ID:5f9wL72/M74Anonymous (アウアウクー MM7b-CctC [36.11.225.53])
2023/07/03(月) 12:56:00.69ID:EDh2l6oeM >>73
そいつも「覇権(アクティブ人口最多)」って言い回しいしてたけど別物なんだ?wwww
そいつも「覇権(アクティブ人口最多)」って言い回しいしてたけど別物なんだ?wwww
75Anonymous (ワッチョイ e3b1-Epzd [60.158.160.218])
2023/07/03(月) 12:59:26.78ID:yCcepEGq0 上級国民www
76Anonymous (テテンテンテン MMb6-8nx0 [133.106.166.56 [上級国民]])
2023/07/03(月) 13:05:32.70ID:5f9wL72/M77Anonymous (アウアウクー MM7b-CctC [36.11.225.53])
2023/07/03(月) 13:26:12.16ID:EDh2l6oeM >>76
そそ、全く同じ言い回しなんだけど別物なんだねww
そそ、全く同じ言い回しなんだけど別物なんだねww
78Anonymous (テテンテンテン MMb6-8nx0 [133.106.166.56 [上級国民]])
2023/07/03(月) 13:47:19.99ID:5f9wL72/M >>77
口調も主張も何もかも違うんだから当然別人ですよw
口調も主張も何もかも違うんだから当然別人ですよw
79Anonymous (テテンテンテン MMb6-8nx0 [133.106.166.56 [上級国民]])
2023/07/03(月) 13:59:20.22ID:5f9wL72/M 上にも書いたように、「覇権だと信じる」というのは不自然でしょう。別に信じなくても覇権は変わりません。シュレディンガーの猫とは違います。なぜならすでに箱は開けられたからですねぇ。
さらに、「アンチを倒すぞ」という意思表明も不要ですな。わざわざ倒さなくてもすでにアンチはFF14の覇権によって倒れている。負けている相手をこれから倒すというのは意味不明。
あたかもまだ勝負がついていないかのような印象操作にしか見えませんよ
さらに、「アンチを倒すぞ」という意思表明も不要ですな。わざわざ倒さなくてもすでにアンチはFF14の覇権によって倒れている。負けている相手をこれから倒すというのは意味不明。
あたかもまだ勝負がついていないかのような印象操作にしか見えませんよ
80Anonymous (アウアウクー MM7b-CctC [36.11.225.53])
2023/07/03(月) 14:33:30.78ID:EDh2l6oeM81Anonymous (テテンテンテン MMb6-8nx0 [133.106.166.56 [上級国民]])
2023/07/03(月) 14:39:05.14ID:5f9wL72/M >>80
俺をどう呼ぶかはご自由にw
俺をどう呼ぶかはご自由にw
82Anonymous (アウアウウー Sa47-runv [106.129.62.114])
2023/07/03(月) 14:43:52.01ID:jPF6PQ0Ka まずその覇権が事実ってのが周りが言ってた、というか5ちゃんのレス拾ってきただけだから事実だとか信憑性以前の妄想でこうも発狂できるのか
83Anonymous (テテンテンテン MMb6-8nx0 [133.106.166.56 [上級国民]])
2023/07/03(月) 14:45:27.37ID:5f9wL72/M 少なくともFF14が覇権だと考えられていることは事実ですねぇw
84Anonymous (アウアウクー MM7b-CctC [36.11.225.53])
2023/07/03(月) 14:46:48.89ID:EDh2l6oeM >>81
じゃいつものシコ豚で良いじゃんwww
じゃいつものシコ豚で良いじゃんwww
85Anonymous (テテンテンテン MMb6-8nx0 [133.106.166.56 [上級国民]])
2023/07/03(月) 14:48:47.38ID:5f9wL72/M ?
俺がいつ不服を言いました?w
何と呼ぼうと大丈夫ですよおwww
FF14の圧倒的国内最多人口、最多同接、国内MMO史上序列第一位の絶対王者に誰一人異論無しw
俺がいつ不服を言いました?w
何と呼ぼうと大丈夫ですよおwww
FF14の圧倒的国内最多人口、最多同接、国内MMO史上序列第一位の絶対王者に誰一人異論無しw
86Anonymous (テテンテンテン MMb6-8nx0 [133.106.166.56 [上級国民]])
2023/07/03(月) 14:49:56.40ID:5f9wL72/M FF14も共倒れたんだァッ!
倒れたのに圧倒的国内最多人口、最多同接、国内MMO史上序列第一位の絶対王者w
世界でも3本の指に入るスーパーグレートMMO RPG
それがファイナルファンタジーフォーティーン
誰一人異論無しで決着
倒れたのに圧倒的国内最多人口、最多同接、国内MMO史上序列第一位の絶対王者w
世界でも3本の指に入るスーパーグレートMMO RPG
それがファイナルファンタジーフォーティーン
誰一人異論無しで決着
87Anonymous (アウアウウー Sa47-runv [106.129.62.114])
2023/07/03(月) 14:50:17.66ID:jPF6PQ0Ka んで今はもうブルプロでしょ?サービス開始して今後新しい追加要素の展開が期待できるブルプロに拡張は来年以降確定で特に目新しい要素がない14に張り合える部分あるの?
88Anonymous (ササクッテロラ Sp3b-3VO7 [126.158.4.116])
2023/07/03(月) 14:50:18.48ID:4arK1EYgp がんばれがんばれ
上級国民がんばれがんばれ
上級国民がんばれがんばれ
89Anonymous (スププ Sdba-c5sG [49.98.55.8])
2023/07/03(月) 14:53:27.76ID:7EhKHo3ed90Anonymous (スッップ Sdba-fxUY [49.98.150.31])
2023/07/03(月) 14:56:13.74ID:9IVlPnMMd 上級国民(うんこ製造機ニート)頑張ってるな
91Anonymous (アウアウクー MM7b-CctC [36.11.224.49])
2023/07/03(月) 15:17:23.13ID:+FEKZeJLM >>80
どれも否定できなくて草
どれも否定できなくて草
92Anonymous (ワッチョイ 76e4-8nx0 [175.177.44.252 [上級国民]])
2023/07/03(月) 15:26:59.97ID:w4jQjCtL0 否定してくれェェェw
無駄無駄w
きみたちvs俺という構図には付き合いません
無視して覇権棒を振り回すだけw
きみたちvs FF14という構図を擦るだけwww
無駄無駄w
きみたちvs俺という構図には付き合いません
無視して覇権棒を振り回すだけw
きみたちvs FF14という構図を擦るだけwww
93Anonymous (スッップ Sdba-fxUY [49.98.150.31])
2023/07/03(月) 16:25:33.35ID:9IVlPnMMd うんこ製造機シコ豚さん、お仕事は?w
94Anonymous (ワッチョイ 0bb1-4+Rp [126.168.234.127])
2023/07/03(月) 18:11:58.87ID:8B6gbD7k0 もう覇権じゃないよね
その棒折れてるよ
その棒折れてるよ
95Anonymous (ワッチョイ 0bb1-4+Rp [126.168.234.127])
2023/07/03(月) 18:12:33.17ID:8B6gbD7k0 もう覇権じゃないよね
その棒折れてるよ
その棒折れてるよ
96Anonymous (ワッチョイ 0bb1-4+Rp [126.168.234.127])
2023/07/03(月) 18:13:28.48ID:8B6gbD7k0 ごめ、読み込みエラーでだぶった
大事なことだからまぁいいか
大事なことだからまぁいいか
97Anonymous (ワッチョイ 7616-CctC [111.217.67.181])
2023/07/03(月) 19:42:21.16ID:MDSqQRWb0 無職、苦しい別人設定に草
もう少し上手く誤魔化せよwバレバレじゃん
もう少し上手く誤魔化せよwバレバレじゃん
98Anonymous (ワッチョイ 8324-GOHx [220.211.195.28])
2023/07/03(月) 19:44:06.58ID:0L/BwcfZ0 信者たちよ
スパルナやチラーダ、マザークリスタルやエーテル、
ブラックソーンやらエッダやら仕込んでたのになぜ俺の予定どおり
に買わないんだ
スパルナやチラーダ、マザークリスタルやエーテル、
ブラックソーンやらエッダやら仕込んでたのになぜ俺の予定どおり
に買わないんだ
99Anonymous (ワッチョイ b36e-ctHD [118.9.5.1])
2023/07/03(月) 19:51:07.42ID:LwnEfYTm0 ブラックソーンはウルティマのイメージなんだわ
100Anonymous (ワッチョイ 8324-GOHx [220.211.195.28])
2023/07/03(月) 20:12:16.94ID:0L/BwcfZ0 >>99
いいから買えっつーの!
いいから買えっつーの!
101Anonymous (オッペケ Sr3b-Epzd [126.253.195.31])
2023/07/03(月) 20:14:44.31ID:jO31M3Icr シコ豚さん自演するなら一気に書き込み途絶えちゃダメでしょww
102Anonymous (アウアウウー Sa47-cIV1 [106.128.125.65 [上級国民]])
2023/07/04(火) 06:27:55.10ID:FUVK2U6fa スパチラは14だけの存在じゃないしなぁ
103Anonymous (スッップ Sdba-fxUY [49.98.175.125])
2023/07/04(火) 07:34:16.02ID:ZrcU5CJLd 浪人シコ豚w
104Anonymous (アウアウクー MM7b-CctC [36.11.224.49])
2023/07/04(火) 10:31:32.39ID:6lzm05LmM シコ豚来るとどのスレも大体止まるなww
誰からも必要とされてないのがよくわかる
誰からも必要とされてないのがよくわかる
105Anonymous (アウアウウー Sa47-cIV1 [106.128.124.249 [上級国民]])
2023/07/04(火) 12:29:02.06ID:gBqdWSsja 何勘違いしてるか知らんけど俺吉田も高井もマエヒロも14も16もそんなに好きくないぞ
106Anonymous (スプッッ Sd5a-fxUY [1.75.229.122])
2023/07/04(火) 23:04:29.85ID:OUJdOIrGd かっそw
107Anonymous (オッペケ Sr3b-Epzd [126.253.210.205])
2023/07/04(火) 23:40:58.50ID:G0+iqBm1r 共倒れお疲れ様でした
108Anonymous (ワッチョイ 76e4-8nx0 [175.177.44.226 [上級国民]])
2023/07/05(水) 00:10:00.71ID:2qHwkRAJ0 共倒れしたはずなのに圧倒的国内最多人口w
DQ10NGSは倒れたどころかすでに埋葬済みw
DQ10NGSは倒れたどころかすでに埋葬済みw
109Anonymous (オッペケ Sr3b-Epzd [126.253.210.205])
2023/07/05(水) 00:30:09.07ID:kC6LussKr 共倒れお疲れ様です
110Anonymous (ワッチョイ 4e6e-Epzd [153.240.198.10])
2023/07/05(水) 00:40:35.89ID:BPtlaIYW0 共倒れからの見事なナイアガラ
111Anonymous (ワッチョイ 76e4-8nx0 [175.177.44.226 [上級国民]])
2023/07/05(水) 00:45:03.35ID:2qHwkRAJ0 共倒れした結果
FF14>>>>NGS>DQ10
FF14>>>>NGS>DQ10
112Anonymous (オッペケ Sr3b-Epzd [126.253.210.205])
2023/07/05(水) 01:55:12.43ID:kC6LussKr お疲れ様でした
113Anonymous (スプッッ Sd5a-fxUY [1.75.231.32])
2023/07/05(水) 06:13:57.07ID:QHXn6qBpd 浪人シコ豚がまたスクリプト荒らししたのかw
114Anonymous (ワッチョイ 76e4-8nx0 [175.177.44.226 [上級国民]])
2023/07/05(水) 07:09:02.10ID:2qHwkRAJ0 FF14も共倒れたんだァッ!
倒れたのに圧倒的国内最多人口、最多同接、国内MMO史上序列第一位の絶対王者w
世界でも3本の指に入るスーパーグレートMMO RPG
それがファイナルファンタジーフォーティーン
誰一人異論無しで決着
倒れたのに圧倒的国内最多人口、最多同接、国内MMO史上序列第一位の絶対王者w
世界でも3本の指に入るスーパーグレートMMO RPG
それがファイナルファンタジーフォーティーン
誰一人異論無しで決着
115Anonymous (スプッッ Sd5a-fxUY [1.75.231.32])
2023/07/05(水) 07:11:10.04ID:QHXn6qBpd かっそシコ豚w
116Anonymous (ワッチョイ 76e4-8nx0 [175.177.44.226 [上級国民]])
2023/07/05(水) 07:24:17.06ID:2qHwkRAJ0 過疎でも国内最多人口w
過疎でも世界1、2位を争う覇権MMOw
過疎でも世界1、2位を争う覇権MMOw
117Anonymous (オッペケ Sr3b-RdEN [126.158.240.138])
2023/07/05(水) 07:51:41.87ID:XWAH3pJlr 最早シコ豚が暴れる事が過疎の証明にしかなってない
騎士団は全力でシコ豚の息の根を止めるべきでは?
騎士団は全力でシコ豚の息の根を止めるべきでは?
118Anonymous (アウアウウー Sa47-A/Bk [106.180.26.100])
2023/07/05(水) 07:54:30.61ID:f21Bf+f4a かっそ過疎なんですがね…
119Anonymous (テテンテンテン MMb6-8nx0 [133.106.160.88 [上級国民]])
2023/07/05(水) 08:03:08.88ID:m5I0jfXGM DQ10NGSが遥かにもっと過疎ってるというだけですねぇw
120Anonymous (スプッッ Sd5a-fxUY [1.75.231.32])
2023/07/05(水) 08:06:42.00ID:QHXn6qBpd 工作員いくら貰ってるの?w
121Anonymous (スプッッ Sd5a-fxUY [1.75.230.26])
2023/07/05(水) 12:39:48.13ID:7vhY96led かっそw
工作員バレして発狂
0011 Anonymous (テテンテンテン MMb6-8nx0 [133.106.150.156 [上級国民]]) 2023/07/02(日) 12:08:09.33
33 Anonymous (ワッチョイ 76e4-8nx0 [175.177.44.210 [上級国民]]) [sage]
工作員バレして発狂
0011 Anonymous (テテンテンテン MMb6-8nx0 [133.106.150.156 [上級国民]]) 2023/07/02(日) 12:08:09.33
33 Anonymous (ワッチョイ 76e4-8nx0 [175.177.44.210 [上級国民]]) [sage]
122Anonymous (スッップ Sdba-fxUY [49.98.150.49])
2023/07/05(水) 22:00:06.10ID:8W0EA5c+d 工作員
0011 Anonymous (テテンテンテン MMb6-8nx0 [133.106.150.156 [上級国民]]) 2023/07/02(日) 12:08:09.33
33 Anonymous (ワッチョイ 76e4-8nx0 [175.177.44.210 [上級国民]]) [sage]
0011 Anonymous (テテンテンテン MMb6-8nx0 [133.106.150.156 [上級国民]]) 2023/07/02(日) 12:08:09.33
33 Anonymous (ワッチョイ 76e4-8nx0 [175.177.44.210 [上級国民]]) [sage]
123Anonymous (スプープ Sd5a-4o52 [1.73.155.139])
2023/07/06(木) 18:14:15.05ID:ksOUhs4Ed @なんG(女性も居て年齢層広い、高校生や大学生もいる)
イッチ「最近ドラテン始めたけど思った以上に楽しいンゴ」
なんG民「なっつ!!」「今どうなってんの?」「復帰してみよかな」(和気あいあい)
キチガイ「MMOの覇権はFF14ですよねぇ?」
なんG民「…(無視)」
なんG民「あっ、2章好きだったわ(NGして和気あいあい)」
キチガイ「!!!!(いつものコピペ発狂)」
300近い書き込みがありながら誰一人覇権に賛同しないばかりが唯一覇権に触れた書き込みがこちら
319 それでも動く名無し sage 2023/07/05(水) 11:28:37.87 ID:467gNfijd
まあでも14は覇権か?って言われたら自分の中で疑問符がでるからそうじゃないんだろうな
消去法で事実上覇権!とか言われてもああそういう程度で満足する覇権ねって思っちゃう
あれー?何が覇権か周りに聞いてみたらわかるんじゃなかったっけ??www
イッチ「最近ドラテン始めたけど思った以上に楽しいンゴ」
なんG民「なっつ!!」「今どうなってんの?」「復帰してみよかな」(和気あいあい)
キチガイ「MMOの覇権はFF14ですよねぇ?」
なんG民「…(無視)」
なんG民「あっ、2章好きだったわ(NGして和気あいあい)」
キチガイ「!!!!(いつものコピペ発狂)」
300近い書き込みがありながら誰一人覇権に賛同しないばかりが唯一覇権に触れた書き込みがこちら
319 それでも動く名無し sage 2023/07/05(水) 11:28:37.87 ID:467gNfijd
まあでも14は覇権か?って言われたら自分の中で疑問符がでるからそうじゃないんだろうな
消去法で事実上覇権!とか言われてもああそういう程度で満足する覇権ねって思っちゃう
あれー?何が覇権か周りに聞いてみたらわかるんじゃなかったっけ??www
124Anonymous (スプープ Sd5a-4o52 [1.73.155.139])
2023/07/06(木) 18:17:15.94ID:ksOUhs4Ed その後作られたFF14スレでは擁護に回る人も思い出話も現役で盛り上がることもなく即落ち
ハッ、覇権さんwww
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1688528447/
ハッ、覇権さんwww
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1688528447/
125Anonymous (ワッチョイ 76e4-8nx0 [175.177.44.253 [上級国民]])
2023/07/06(木) 23:53:01.98ID:ODFcsXYL0126Anonymous (ワッチョイ 76e4-8nx0 [175.177.44.253 [上級国民]])
2023/07/06(木) 23:54:10.44ID:ODFcsXYL0127Anonymous (スプープ Sd5a-cuOD [1.73.141.249])
2023/07/07(金) 01:26:25.71ID:l8ZXM+ihd バカ「本当は覇権だと思ってるけど誰も言わなかった」
wwwww
1時間以上コピペ乱舞一人でしてそれに対して散々キチガイって言われたのに、みんな心では覇権だと思ってたwww
あなたの覇権がそれでいいんならいいんじゃないですかぁ〜
1時間以上もねえwww誰もwww覇権肯定してくれないwwwwww
キチガイ扱いは散々されてたのにwwwwww
いつも世の中の人はそう思ってないって豪語してるのにwwwwww
一つソースできちゃいましたねぇ(ニチャァ
いやー、みんな楽しそうにドラテン語ってたなあ
お前抜きのドラテンは和気あいあい☆片やどこにも居場所のないお前☆場所を変えても援護射撃も仲間もなしwww
ドラテンサイコー!!
wwwww
1時間以上コピペ乱舞一人でしてそれに対して散々キチガイって言われたのに、みんな心では覇権だと思ってたwww
あなたの覇権がそれでいいんならいいんじゃないですかぁ〜
1時間以上もねえwww誰もwww覇権肯定してくれないwwwwww
キチガイ扱いは散々されてたのにwwwwww
いつも世の中の人はそう思ってないって豪語してるのにwwwwww
一つソースできちゃいましたねぇ(ニチャァ
いやー、みんな楽しそうにドラテン語ってたなあ
お前抜きのドラテンは和気あいあい☆片やどこにも居場所のないお前☆場所を変えても援護射撃も仲間もなしwww
ドラテンサイコー!!
128Anonymous (ワッチョイ e3b1-dufj [60.110.206.16])
2023/07/07(金) 01:43:56.38ID:6dOQngKU0 FF16さんの一番くじどこも余りすぎじゃね...?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1688302419/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1688302419/
129Anonymous (スッップ Sdba-fxUY [49.98.147.160])
2023/07/07(金) 06:18:44.50ID:U7CGmq4Ld 悲報 浪人シコ豚、脱税疑惑
130Anonymous (ワッチョイ 76e4-8nx0 [175.177.44.253 [上級国民]])
2023/07/07(金) 07:06:59.26ID:kWSsMJNA0 >>127
聞けば良かったんですよw
「DQ10昔やってたなぁ。もうFF14に人口抜かれたって本当?」とか、何も知らないフリしてさw
まあそもそもきみの言うことは自己矛盾してますけどね。
思い出話を語るような、とっくに辞めた人たちが今のMMOの現状を知るわけがない。
だからFF14が覇権(アクティブ人口最多)だと言われても、ああそうなんだ程度の感想しか持ち合わせないはずですよ
知らないから肯定も否定もできないというだけ。
つまりは何の意思表示もしていないだけですね
聞けば良かったんですよw
「DQ10昔やってたなぁ。もうFF14に人口抜かれたって本当?」とか、何も知らないフリしてさw
まあそもそもきみの言うことは自己矛盾してますけどね。
思い出話を語るような、とっくに辞めた人たちが今のMMOの現状を知るわけがない。
だからFF14が覇権(アクティブ人口最多)だと言われても、ああそうなんだ程度の感想しか持ち合わせないはずですよ
知らないから肯定も否定もできないというだけ。
つまりは何の意思表示もしていないだけですね
131Anonymous (スッップ Sdba-fxUY [49.98.148.115])
2023/07/07(金) 07:31:15.07ID:UjHgA7Zkd 工作員に聞くの?w
0011 Anonymous (テテンテンテン MMb6-8nx0 [133.106.150.156 [上級国民]]) 2023/07/02(日)
33 Anonymous (ワッチョイ 76e4-8nx0 [175.177.44.210 [上級国民]]) [sage]
0011 Anonymous (テテンテンテン MMb6-8nx0 [133.106.150.156 [上級国民]]) 2023/07/02(日)
33 Anonymous (ワッチョイ 76e4-8nx0 [175.177.44.210 [上級国民]]) [sage]
132Anonymous (スッププ Sdba-cuOD [49.105.75.116])
2023/07/07(金) 11:25:59.66ID:aho9AqOVd 誰も覇権を肯定するどころか覇権コピペをバカにして無視していた
覇権だと思ってたらバカしたり無視したりしませんねぇ
うーん、紛れもない事実
出てきた言葉は「ホントはみんな思ってた」
お祈りが過ぎるwww
はー、お前のいないドラテンでみんな楽しそうで何より
その点どこにいっても馴染めないなお前は
覇権だと思ってたらバカしたり無視したりしませんねぇ
うーん、紛れもない事実
出てきた言葉は「ホントはみんな思ってた」
お祈りが過ぎるwww
はー、お前のいないドラテンでみんな楽しそうで何より
その点どこにいっても馴染めないなお前は
133Anonymous (テテンテンテン MMb6-8nx0 [133.106.160.104 [上級国民]])
2023/07/07(金) 11:40:37.68ID:i+9YpuoDM134Anonymous (ワッチョイ 4e6e-+Mc8 [153.190.135.7])
2023/07/07(金) 14:49:41.01ID:I5R1FkD60 そもそもFF14もドラクエも同時接続を公式がだしてないから
実際の人数なんぞ分からないからな
妄想の数字でしかないFF16の300万と同じでw
実際の人数なんぞ分からないからな
妄想の数字でしかないFF16の300万と同じでw
135Anonymous (テテンテンテン MMb6-8nx0 [133.106.160.104 [上級国民]])
2023/07/07(金) 14:55:31.20ID:i+9YpuoDM そうですね、不明ですねえw
不明にもかかわらず当たり前のようにFF14が国内覇権(アクティブ人口最多)とされている現実www
実際にFF14、DQ10、pso2、と3つ並べて、どれが一番国内で人口多いと思う?と問われたらFF14に最も票が集まるのは想像に難くないだろう?w
きみもFF14に票を入れるんじゃないのかね?w
違うと言うならFF14より人多い国内MMO言ってみて
ほらどうしたの?早くw
不明にもかかわらず当たり前のようにFF14が国内覇権(アクティブ人口最多)とされている現実www
実際にFF14、DQ10、pso2、と3つ並べて、どれが一番国内で人口多いと思う?と問われたらFF14に最も票が集まるのは想像に難くないだろう?w
きみもFF14に票を入れるんじゃないのかね?w
違うと言うならFF14より人多い国内MMO言ってみて
ほらどうしたの?早くw
136Anonymous (テテンテンテン MMb6-8nx0 [133.106.160.104 [上級国民]])
2023/07/07(金) 14:56:30.01ID:i+9YpuoDM 何が覇権かは不明でも、まず間違いなくFF14だろうと考えられている現実www
DQ10やNGSが国内最多人口なわけがないんだから当たり前
DQ10やNGSが国内最多人口なわけがないんだから当たり前
137Anonymous (スッップ Sdba-fxUY [49.98.142.169])
2023/07/07(金) 15:32:34.67ID:HXDI9m3od 楽天回線で過疎FF14遊んでるの?w
0011 Anonymous (テテンテンテン MMb6-8nx0 [133.106.150.156 [上級国民]]) 2023/07/02(日)
33 Anonymous (ワッチョイ 76e4-8nx0 [175.177.44.210 [上級国民]]) [sage]
0011 Anonymous (テテンテンテン MMb6-8nx0 [133.106.150.156 [上級国民]]) 2023/07/02(日)
33 Anonymous (ワッチョイ 76e4-8nx0 [175.177.44.210 [上級国民]]) [sage]
138Anonymous (スップ Sd5a-fxUY [1.72.0.217])
2023/07/07(金) 18:35:46.39ID:VEmvDi59d かっそw
0011 Anonymous (テテンテンテン MMb6-8nx0 [133.106.150.156 [上級国民]]) 2023/07/02(日)
33 Anonymous (ワッチョイ 76e4-8nx0 [175.177.44.210 [上級国民]]) [sage]
0011 Anonymous (テテンテンテン MMb6-8nx0 [133.106.150.156 [上級国民]]) 2023/07/02(日)
33 Anonymous (ワッチョイ 76e4-8nx0 [175.177.44.210 [上級国民]]) [sage]
139Anonymous (オッペケ Sr3b-Epzd [126.253.222.211])
2023/07/07(金) 21:10:35.31ID:1l2eNTFwr 共倒れお疲れ様です
140Anonymous (ワッチョイ 76e4-8nx0 [175.177.44.234 [上級国民]])
2023/07/07(金) 21:11:31.94ID:QJiCYnZC0 倒れたFF14の下、地中深くに埋葬されたDQ10NGSw
141Anonymous (ワッチョイ 0bb1-Epzd [126.53.183.51])
2023/07/07(金) 21:41:11.18ID:358Hxr930 共倒れお疲れ様です
142Anonymous (ワッチョイ 87e8-ctHD [138.64.236.117])
2023/07/07(金) 21:45:53.60ID:inL0dVg+0 覇権コピペ君wいつまでカビはえた古臭いワードで必死なん?国内?開発運営には見られてないよ?海外見たいんだもんw
MMOももはやおぢさん世代がメンイで他ジャンル行ってるしゲームは山ほどある
原神や他の売れてるのは認めない!!!!MMOでは!!!ハイハイがんばれーw
MMOももはやおぢさん世代がメンイで他ジャンル行ってるしゲームは山ほどある
原神や他の売れてるのは認めない!!!!MMOでは!!!ハイハイがんばれーw
143Anonymous (スップ Sd5a-fxUY [1.72.3.167])
2023/07/07(金) 23:42:53.48ID:hDdJlxRed 悲報 FF14が過疎すぎて浪人を買って荒らすシコ豚
0011 Anonymous (テテンテンテン MMb6-8nx0 [133.106.150.156 [上級国民]]) 2023/07/02(日)
33 Anonymous (ワッチョイ 76e4-8nx0 [175.177.44.210 [上級国民]]) [sage]
0011 Anonymous (テテンテンテン MMb6-8nx0 [133.106.150.156 [上級国民]]) 2023/07/02(日)
33 Anonymous (ワッチョイ 76e4-8nx0 [175.177.44.210 [上級国民]]) [sage]
144Anonymous (スッップ Sd33-P2Bt [49.98.165.166])
2023/07/08(土) 07:57:03.74ID:ajNCCiNEd かっそw
0011 Anonymous (テテンテンテン MMb6-8nx0 [133.106.150.156 [上級国民]]) 2023/07/02(日)
33 Anonymous (ワッチョイ 76e4-8nx0 [175.177.44.210 [上級国民]]) [sage]
0011 Anonymous (テテンテンテン MMb6-8nx0 [133.106.150.156 [上級国民]]) 2023/07/02(日)
33 Anonymous (ワッチョイ 76e4-8nx0 [175.177.44.210 [上級国民]]) [sage]
145Anonymous (テテンテンテン MM8b-5/AB [133.106.156.28 [上級国民]])
2023/07/08(土) 07:59:10.58ID:rntzrcBjM 過疎でも国内最多人口w
過疎でも圧倒的覇権MMOw
過疎でも圧倒的覇権MMOw
146Anonymous (スッップ Sd33-P2Bt [49.98.165.166])
2023/07/08(土) 08:01:39.62ID:ajNCCiNEd 過疎14を擁護するために楽天とイッツコム以外の回線は?w
147Anonymous (ワッチョイ a158-STDj [14.13.75.192])
2023/07/08(土) 16:57:01.16ID:QpTlS/RC0 シコ豚はFF14倒れたり過疎認めてるから14擁護もに他ゲー煽りにもなってないんだよな
148Anonymous (ワッチョイ 1be4-5/AB [175.177.44.234 [上級国民]])
2023/07/08(土) 17:12:42.73ID:vrf4PiW10 DQ10NGSより上であればいいからねw
149Anonymous (ワッチョイ eb6e-afuQ [153.240.198.10])
2023/07/08(土) 19:37:00.28ID:r4+aLcAB0 FF14とFF16、共倒れお疲れ様です
150Anonymous (ワッチョイ 91d5-8j78 [220.147.134.48])
2023/07/08(土) 21:35:30.89ID:v0kehGJ70 なんとかして下を作らないと14ageる事すら出来ないのはつれぇな
まずはPSストアの公式ランキングからだな
蛙に派遣なら上納金くらい他所さんみたいに納めるよう言ってやれよ
まずはPSストアの公式ランキングからだな
蛙に派遣なら上納金くらい他所さんみたいに納めるよう言ってやれよ
151Anonymous (アウアウウー Sa55-IBk+ [106.129.69.31])
2023/07/08(土) 21:38:58.02ID:n1jKPh5ra 14もダメだもんな
責任とってくれ🐸
責任とってくれ🐸
152Anonymous (ワッチョイ 1be4-5/AB [175.177.44.234 [上級国民]])
2023/07/08(土) 22:48:34.85ID:vrf4PiW10 共倒れしたはずなのに圧倒的国内最多人口w
DQ10NGSは倒れたどころかすでに埋葬済みw
DQ10NGSは倒れたどころかすでに埋葬済みw
153Anonymous (スプッッ Sd73-P2Bt [1.75.197.226])
2023/07/08(土) 23:03:45.17ID:gpV95lIWd 浪人の代金は親から貰ったのか?w
154Anonymous (ワッチョイ 8973-rqKn [106.158.28.228])
2023/07/09(日) 02:38:39.68ID:V8rSPuLJ0 FF14ごとき威張れるゲームだとは全く思えんな
ドラクエ10やった事ないしMMOで長くやれたのFF14ぐらいだがそれでも昔やってたマイナーなMMOと比べたりしてもFF14は大した事ないわ
民度も低いしコンテンツもすかすか つか力入れてるのもストーリーだけだし実際やってみても面白いのストーリーだけだしMMOとさえ思えんな フレが出来てもフレとは他のゲームにいっちゃうレベル
てかドラクエ10の方が売り上げもそうだがゲーム総選挙でも負けてたしなw
ドラクエ10やった事ないしMMOで長くやれたのFF14ぐらいだがそれでも昔やってたマイナーなMMOと比べたりしてもFF14は大した事ないわ
民度も低いしコンテンツもすかすか つか力入れてるのもストーリーだけだし実際やってみても面白いのストーリーだけだしMMOとさえ思えんな フレが出来てもフレとは他のゲームにいっちゃうレベル
てかドラクエ10の方が売り上げもそうだがゲーム総選挙でも負けてたしなw
155Anonymous (ワッチョイ 1b73-oYzZ [111.105.123.245])
2023/07/09(日) 03:40:17.36ID:xBgQ246z0 マイナーなmmoってプリストンテールとかラテールとかのことか?
156Anonymous (アウアウウー Sa55-IBk+ [106.129.158.91])
2023/07/09(日) 04:11:41.41ID:tJnwCe0pa トークンのためにクリタワは飽きる
ボズヤとか対人はつまらん
どーすんのこれ?フレも辞めたわ
ボズヤとか対人はつまらん
どーすんのこれ?フレも辞めたわ
157Anonymous (ワッチョイ 1be4-5/AB [175.177.44.230 [上級国民]])
2023/07/09(日) 07:05:26.58ID:AqKKzp9T0 >>154
きみの感想文は不要ですねぇ
商業作品ですから、客観的な評価は売上や人口に必ず表れます。
過去現在そしておそらく未来までもの日本のMMO史上、FF14がナンバーワンであることは疑いようもない
きみの感想文は不要ですねぇ
商業作品ですから、客観的な評価は売上や人口に必ず表れます。
過去現在そしておそらく未来までもの日本のMMO史上、FF14がナンバーワンであることは疑いようもない
158Anonymous (ササクッテロラ Sp5d-KChr [126.158.38.118])
2023/07/09(日) 07:51:16.70ID:7BsI24rep むしろDQ10NGSに興味が沸く
159Anonymous (スプッッ Sd73-P2Bt [1.75.229.155])
2023/07/09(日) 08:36:51.41ID:YtciVx9Gd かっそw
0011 Anonymous (テテンテンテン MMb6-8nx0 [133.106.150.156 [上級国民]]) 2023/07/02(日) 12:08:09.33
33 Anonymous (ワッチョイ 76e4-8nx0 [175.177.44.210 [上級国民]]) [sage]
0011 Anonymous (テテンテンテン MMb6-8nx0 [133.106.150.156 [上級国民]]) 2023/07/02(日) 12:08:09.33
33 Anonymous (ワッチョイ 76e4-8nx0 [175.177.44.210 [上級国民]]) [sage]
160Anonymous (スプッッ Sd73-P2Bt [1.75.229.155])
2023/07/09(日) 08:37:11.70ID:YtciVx9Gd PSストア売上ランキング
1位原神
2位バイオハザードRE:4
3位APEX
4位地球防衛軍6
5位ライザのアトリエ3
6位FIFA23
7位e-FOOTBALL
8位モンスターハンターライズ
9位FORTNITE
10位ディアブロ4
11位ガンダムバトルオペレーション2
12位PSO2NGS
13位ホグワーツレガシー
14位COD MW2
15位Wo Long:Fallen Dynasty
16位Horizon Forbidden West
18位ドラゴンクエスト10オンライン
41位FF16
46位クライシスコアFF7リユニオン
55位FF14
59位フォースポークン
108位ドラゴンクエスト10オフライン
1位原神
2位バイオハザードRE:4
3位APEX
4位地球防衛軍6
5位ライザのアトリエ3
6位FIFA23
7位e-FOOTBALL
8位モンスターハンターライズ
9位FORTNITE
10位ディアブロ4
11位ガンダムバトルオペレーション2
12位PSO2NGS
13位ホグワーツレガシー
14位COD MW2
15位Wo Long:Fallen Dynasty
16位Horizon Forbidden West
18位ドラゴンクエスト10オンライン
41位FF16
46位クライシスコアFF7リユニオン
55位FF14
59位フォースポークン
108位ドラゴンクエスト10オフライン
161Anonymous (テテンテンテン MM8b-5/AB [133.106.183.14 [上級国民]])
2023/07/09(日) 08:38:03.47ID:3lHKOccQM >>160
何も分からないランキングを貼って一体何だと言うんでしょうねぇ?
PS版だけ、のランキングにおいて、以下のような条件、
NGS…PS版における全ての課金がカウントされる
DQ10…ソフト代と月額課金とアイテム課金がカウントされる
FF14…ソフト代のみカウントされる
この条件においてはPS版「のみ」NGS>DQ10>FF14となることを認めろ!とおっしゃりたいのでしょうか?
安心してください、もちろん認めますよ
PS版においてのみ、そのわけのわからない条件であればその順位になりますね
FF14の国内覇権とは何も関係ないようですけど、それがどうかしましたか?w
何も分からないランキングを貼って一体何だと言うんでしょうねぇ?
PS版だけ、のランキングにおいて、以下のような条件、
NGS…PS版における全ての課金がカウントされる
DQ10…ソフト代と月額課金とアイテム課金がカウントされる
FF14…ソフト代のみカウントされる
この条件においてはPS版「のみ」NGS>DQ10>FF14となることを認めろ!とおっしゃりたいのでしょうか?
安心してください、もちろん認めますよ
PS版においてのみ、そのわけのわからない条件であればその順位になりますね
FF14の国内覇権とは何も関係ないようですけど、それがどうかしましたか?w
162Anonymous (テテンテンテン MM8b-5/AB [133.106.183.14 [上級国民]])
2023/07/09(日) 08:38:52.24ID:3lHKOccQM 釣り出してIPゲットォッ!
アホかね?
アホかね?
163Anonymous (スプッッ Sd73-P2Bt [1.75.229.155])
2023/07/09(日) 08:39:44.46ID:YtciVx9Gd 浪人については?w
164Anonymous (オッペケ Sr5d-afuQ [126.253.214.156])
2023/07/09(日) 08:45:08.10ID:RbEsKmNar >>160
共倒れw
共倒れw
165Anonymous (スプッッ Sd73-P2Bt [1.75.229.155])
2023/07/09(日) 09:30:37.86ID:YtciVx9Gd PSストア売上ランキング
1位原神
2位バイオハザードRE:4
3位APEX
4位地球防衛軍6
5位ライザのアトリエ3
6位FIFA23
7位e-FOOTBALL
8位モンスターハンターライズ
9位FORTNITE
10位ディアブロ4
11位ガンダムバトルオペレーション2
12位PSO2NGS
13位ホグワーツレガシー
14位COD MW2
15位Wo Long:Fallen Dynasty
16位Horizon Forbidden West
18位ドラゴンクエスト10オンライン
41位FF16
46位クライシスコアFF7リユニオン
55位FF14
59位フォースポークン
108位ドラゴンクエスト10オフライン
1位原神
2位バイオハザードRE:4
3位APEX
4位地球防衛軍6
5位ライザのアトリエ3
6位FIFA23
7位e-FOOTBALL
8位モンスターハンターライズ
9位FORTNITE
10位ディアブロ4
11位ガンダムバトルオペレーション2
12位PSO2NGS
13位ホグワーツレガシー
14位COD MW2
15位Wo Long:Fallen Dynasty
16位Horizon Forbidden West
18位ドラゴンクエスト10オンライン
41位FF16
46位クライシスコアFF7リユニオン
55位FF14
59位フォースポークン
108位ドラゴンクエスト10オフライン
166Anonymous (テテンテンテン MM8b-5/AB [133.106.183.14 [上級国民]])
2023/07/09(日) 09:50:10.71ID:3lHKOccQM >>165
このランキングの仕様では「売上」でFF14がDQ10NGSを上回るのは「不可能」です
FF14の方が圧倒的にユーザーが多いのになぜそうなるのか?
NGS…PS版における全ての課金がカウントされる
DQ10…ソフト代と月額課金とアイテム課金がカウントされる
FF14…ソフト代のみカウントされる
そういうランキングですね
773 その名前は774人います (ワッチョイW 4a6e-3GO/)[sage] 2023/01/20(金) 17:59:38.09 ID:6ilvCfXF0
>>770
純粋に売上ランキングという話なら
上でもちょろっと話が出てたようにDQ10の方はPSストアを通す課金システムなんで
ソフトだけでなく月額やら課金アイテム購入代金やら一切合切含めた金額が売上として計上されてるから
ソフト売上しか計上されないFF14より売上が立ってるのはある意味当然だぞ
778 その名前は774人います (ワッチョイW 4a6e-3GO/)[sage] 2023/01/20(金) 18:14:16.16 ID:6ilvCfXF0
PSプレイヤーの場合
NGSは全課金がPSNを通して行われるけど
DQ10だと便利ツールだけ別口でそれ以外の全部がPSN経由
FF14だと基本パックや拡張パックのみPSN経由
だからNGS>DQ10>FF14という形になりやすいというだけ
109 名無しさん必死だな[sage] 2023/02/19(日) 20:48:13.88 ID:TngUQlvwa
NGSなんて復刻含めると毎週スクラッチ更新もあるしランク上がって当たり前なのになユーザー数は過疎ってるけど
ネ実3にも一時期このランキングコピペしてた奴いたけど論破されてすぐ消えた
こっちに逃げてるとは思わなかったわ
このランキングの仕様では「売上」でFF14がDQ10NGSを上回るのは「不可能」です
FF14の方が圧倒的にユーザーが多いのになぜそうなるのか?
NGS…PS版における全ての課金がカウントされる
DQ10…ソフト代と月額課金とアイテム課金がカウントされる
FF14…ソフト代のみカウントされる
そういうランキングですね
773 その名前は774人います (ワッチョイW 4a6e-3GO/)[sage] 2023/01/20(金) 17:59:38.09 ID:6ilvCfXF0
>>770
純粋に売上ランキングという話なら
上でもちょろっと話が出てたようにDQ10の方はPSストアを通す課金システムなんで
ソフトだけでなく月額やら課金アイテム購入代金やら一切合切含めた金額が売上として計上されてるから
ソフト売上しか計上されないFF14より売上が立ってるのはある意味当然だぞ
778 その名前は774人います (ワッチョイW 4a6e-3GO/)[sage] 2023/01/20(金) 18:14:16.16 ID:6ilvCfXF0
PSプレイヤーの場合
NGSは全課金がPSNを通して行われるけど
DQ10だと便利ツールだけ別口でそれ以外の全部がPSN経由
FF14だと基本パックや拡張パックのみPSN経由
だからNGS>DQ10>FF14という形になりやすいというだけ
109 名無しさん必死だな[sage] 2023/02/19(日) 20:48:13.88 ID:TngUQlvwa
NGSなんて復刻含めると毎週スクラッチ更新もあるしランク上がって当たり前なのになユーザー数は過疎ってるけど
ネ実3にも一時期このランキングコピペしてた奴いたけど論破されてすぐ消えた
こっちに逃げてるとは思わなかったわ
167Anonymous (ワッチョイ 01b1-5knq [126.168.180.177])
2023/07/09(日) 10:02:09.61ID:zGeUrcqs0 >>157
ブルプロに負けてるじゃん
ブルプロに負けてるじゃん
168Anonymous (スプッッ Sd73-P2Bt [1.75.229.155])
2023/07/09(日) 10:22:41.81ID:YtciVx9Gd イッツコム浪人
169Anonymous (スププ Sd33-uOlG [49.96.10.111])
2023/07/09(日) 13:16:22.43ID:fyflbNgWd170Anonymous (ワッチョイ 01b1-5knq [126.168.187.180])
2023/07/09(日) 13:28:12.24ID:kNFStgs90 意味ない言ってるの無職二人だけやんけ
171Anonymous (テテンテンテン MM8b-5/AB [133.106.183.14 [上級国民]])
2023/07/09(日) 13:30:07.25ID:3lHKOccQM じゃあどういう意味があるの?w
FF14だけ課金が入ってないから無意味じゃん
ほーらだんまり涙目無言敗走
FF14だけ課金が入ってないから無意味じゃん
ほーらだんまり涙目無言敗走
172Anonymous (テテンテンテン MM8b-5/AB [133.106.183.14 [上級国民]])
2023/07/09(日) 13:31:55.87ID:3lHKOccQM 正論で指摘されるとすぐ逃げるw
一時が万事その調子だから、ゲハでも必死にこのランキング貼り付けてるのにだーれもDQ10やNGSが上だなんて思わない現実なんですよw
自業自得なんだから猛省したまえ
一時が万事その調子だから、ゲハでも必死にこのランキング貼り付けてるのにだーれもDQ10やNGSが上だなんて思わない現実なんですよw
自業自得なんだから猛省したまえ
173Anonymous (スプッッ Sd73-P2Bt [1.75.229.155])
2023/07/09(日) 13:35:51.71ID:YtciVx9Gd シコ豚また自演したのかw
174Anonymous (スプッッ Sd73-P2Bt [1.75.229.155])
2023/07/09(日) 13:38:49.43ID:YtciVx9Gd 脅迫と自演してる浪人に説得力があるの?w
0011 Anonymous (テテンテンテン MMb6-8nx0 [133.106.150.156 [上級国民]]) 2023/07/02(日) 12:08:09.33
33 Anonymous (ワッチョイ 76e4-8nx0 [175.177.44.210 [上級国民]]) [sage]
0011 Anonymous (テテンテンテン MMb6-8nx0 [133.106.150.156 [上級国民]]) 2023/07/02(日) 12:08:09.33
33 Anonymous (ワッチョイ 76e4-8nx0 [175.177.44.210 [上級国民]]) [sage]
175Anonymous (テテンテンテン MM8b-5/AB [133.106.35.181 [上級国民]])
2023/07/09(日) 14:04:37.31ID:I2Ne3p6yM ほらね、だんまりwww
176Anonymous (スプッッ Sd73-P2Bt [1.75.229.155])
2023/07/09(日) 14:11:53.01ID:YtciVx9Gd 浪人で荒らすニートシコ豚が猛省したまえw
0011 Anonymous (テテンテンテン MMb6-8nx0 [133.106.150.156 [上級国民]]) 2023/07/02(日) 12:08:09.33
33 Anonymous (ワッチョイ 76e4-8nx0 [175.177.44.210 [上級国民]]) [sage]
0011 Anonymous (テテンテンテン MMb6-8nx0 [133.106.150.156 [上級国民]]) 2023/07/02(日) 12:08:09.33
33 Anonymous (ワッチョイ 76e4-8nx0 [175.177.44.210 [上級国民]]) [sage]
177Anonymous (スプッッ Sd73-P2Bt [1.75.229.155])
2023/07/09(日) 15:04:53.04ID:YtciVx9Gd PSストア売上ランキング
1位原神
2位バイオハザードRE:4
3位APEX
4位地球防衛軍6
5位ライザのアトリエ3
6位FIFA23
7位e-FOOTBALL
8位モンスターハンターライズ
9位FORTNITE
10位ディアブロ4
11位ガンダムバトルオペレーション2
12位PSO2NGS
13位ホグワーツレガシー
14位COD MW2
15位Wo Long:Fallen Dynasty
16位Horizon Forbidden West
18位ドラゴンクエスト10オンライン
41位FF16
46位クライシスコアFF7リユニオン
55位FF14
59位フォースポークン
108位ドラゴンクエスト10オフライン
1位原神
2位バイオハザードRE:4
3位APEX
4位地球防衛軍6
5位ライザのアトリエ3
6位FIFA23
7位e-FOOTBALL
8位モンスターハンターライズ
9位FORTNITE
10位ディアブロ4
11位ガンダムバトルオペレーション2
12位PSO2NGS
13位ホグワーツレガシー
14位COD MW2
15位Wo Long:Fallen Dynasty
16位Horizon Forbidden West
18位ドラゴンクエスト10オンライン
41位FF16
46位クライシスコアFF7リユニオン
55位FF14
59位フォースポークン
108位ドラゴンクエスト10オフライン
178Anonymous (ワッチョイ 1be4-5/AB [175.177.44.229 [上級国民]])
2023/07/09(日) 15:06:08.66ID:mrC1rycI0 >>177
何も分からないランキングを貼って一体何だと言うんでしょうねぇ?
PS版だけ、のランキングにおいて、以下のような条件、
NGS…PS版における全ての課金がカウントされる
DQ10…ソフト代と月額課金とアイテム課金がカウントされる
FF14…ソフト代のみカウントされる
この条件においてはPS版「のみ」NGS>DQ10>FF14となることを認めろ!とおっしゃりたいのでしょうか?
安心してください、もちろん認めますよ
PS版においてのみ、そのわけのわからない条件であればその順位になりますね
FF14の国内覇権とは何も関係ないようですけど、それがどうかしましたか?w
何も分からないランキングを貼って一体何だと言うんでしょうねぇ?
PS版だけ、のランキングにおいて、以下のような条件、
NGS…PS版における全ての課金がカウントされる
DQ10…ソフト代と月額課金とアイテム課金がカウントされる
FF14…ソフト代のみカウントされる
この条件においてはPS版「のみ」NGS>DQ10>FF14となることを認めろ!とおっしゃりたいのでしょうか?
安心してください、もちろん認めますよ
PS版においてのみ、そのわけのわからない条件であればその順位になりますね
FF14の国内覇権とは何も関係ないようですけど、それがどうかしましたか?w
179Anonymous (ワッチョイ 1be4-5/AB [175.177.44.229 [上級国民]])
2023/07/09(日) 15:06:41.69ID:mrC1rycI0 固定回線のIPもゲットォッ!
アホかね?www
アホかね?www
180Anonymous (ワッチョイ 01b1-5knq [126.168.187.180])
2023/07/09(日) 15:51:00.76ID:kNFStgs90 くじ買ってやれよ無職
どこも余って邪魔になってんじゃん
どこも余って邪魔になってんじゃん
181Anonymous (ワッチョイ 498d-0Rvc [202.213.177.1])
2023/07/09(日) 16:03:36.72ID:aQ0pVMPb0 >>180
近所のセブンいまだにエヴァがおいてあるわ
近所のセブンいまだにエヴァがおいてあるわ
182Anonymous (ワッチョイ 1be4-5/AB [175.177.44.229 [上級国民]])
2023/07/09(日) 16:48:09.47ID:mrC1rycI0 >>180
そんなことより、無意味を指摘されて逃げ回ってるの?w
そんなことより、無意味を指摘されて逃げ回ってるの?w
183Anonymous (スプッッ Sd73-P2Bt [1.75.229.155])
2023/07/09(日) 16:57:34.26ID:YtciVx9Gd 浪人と無職についてはスルーか?w
184Anonymous (ワッチョイ 1be4-5/AB [175.177.44.229 [上級国民]])
2023/07/09(日) 17:31:05.10ID:mrC1rycI0 スルーも糞も何か言うことあるんです?w
効くと思ってるのがもう馬鹿馬鹿しいw
効くと思ってるのがもう馬鹿馬鹿しいw
185Anonymous (スプッッ Sd73-P2Bt [1.75.229.155])
2023/07/09(日) 17:33:13.85ID:YtciVx9Gd 工作は認めると?w
186Anonymous (ワッチョイ 1be4-5/AB [175.177.44.229 [上級国民]])
2023/07/09(日) 17:34:27.45ID:mrC1rycI0 どこの板やスレでも俺だとわかる文体でしか書いておりませんなw
187Anonymous (スプッッ Sd73-P2Bt [1.75.229.155])
2023/07/09(日) 17:36:06.00ID:YtciVx9Gd 工作をするために浪人を購入したと?w
188Anonymous (ワッチョイ 1be4-5/AB [175.177.44.229 [上級国民]])
2023/07/09(日) 17:36:55.04ID:mrC1rycI0 なんで浪人だと工作なんですか?
そこがそもそも意味不明w
そこがそもそも意味不明w
189Anonymous (スプッッ Sd73-P2Bt [1.75.229.155])
2023/07/09(日) 17:48:43.86ID:YtciVx9Gd 自作自演してたシコ豚がしないなんてある?w
190Anonymous (ワッチョイ 1be4-5/AB [175.177.44.229 [上級国民]])
2023/07/09(日) 18:15:43.43ID:mrC1rycI0 自作自演する理由は?
そんなことをしなくてもFF14の覇権(アクティブ人口最多)に誰一人文句が無い現実
自演だの何だのは不利な立場の側がやるものでしょう、きみらのようなw
そんなことをしなくてもFF14の覇権(アクティブ人口最多)に誰一人文句が無い現実
自演だの何だのは不利な立場の側がやるものでしょう、きみらのようなw
191Anonymous (ワッチョイ 1be4-5/AB [175.177.44.229 [上級国民]])
2023/07/09(日) 18:16:14.41ID:mrC1rycI0 俺はそんなことをしなくても覇権棒振ってるだけでチートですのでねえw
192Anonymous (スプッッ Sd73-P2Bt [1.75.229.155])
2023/07/09(日) 18:17:30.77ID:YtciVx9Gd ニートシコ豚の自己紹介w
193Anonymous (スプッッ Sdfd-P2Bt [110.163.216.123])
2023/07/10(月) 08:03:21.69ID:qsEjpW6yd いつまで犯罪者ニートのまま?w
194Anonymous (オッペケ Sr5d-8j78 [126.158.200.35])
2023/07/10(月) 08:25:15.01ID:K/8SXXBTr TVに映るライザのフトモモでオトコン棒握ってるだけでニートですのでねぇw
195Anonymous (ワッチョイ 1356-rqKn [125.195.60.192])
2023/07/10(月) 09:03:31.49ID:S6XDjLXa0 ここまで息の長いシリーズが落ちぶれたのって何気にゲーム史上初なんじゃね?
昔FFシリーズと肩を並べてた他の作品比べたら悲惨すぎだろ
マリオとかゼルダとかさー、ストファイやドラクエ
エスコン、モンハン、アーマードコア、バイオ、メタルギア、アトリエ
他の作品は重い期待がのしかかりながらも毎回厚い壁をぶちやぶって成長してるワケよ
それと比べてFFはなんなん?クソゲーではないにしろ面白くもない置きにきてる凡作ばっかやん
売り上げ第一、開発のコスパばっかり気にしてそうな作りやん
ゲームとして最高に面白い逸品を作るっていう気概が全く感じられん
結局作る側がビジネスマン的な考えで凡庸な思想持ってて大衆がそれなりに楽しめればいいよね程度の作品じゃ刺さらんのだわ
昔FFシリーズと肩を並べてた他の作品比べたら悲惨すぎだろ
マリオとかゼルダとかさー、ストファイやドラクエ
エスコン、モンハン、アーマードコア、バイオ、メタルギア、アトリエ
他の作品は重い期待がのしかかりながらも毎回厚い壁をぶちやぶって成長してるワケよ
それと比べてFFはなんなん?クソゲーではないにしろ面白くもない置きにきてる凡作ばっかやん
売り上げ第一、開発のコスパばっかり気にしてそうな作りやん
ゲームとして最高に面白い逸品を作るっていう気概が全く感じられん
結局作る側がビジネスマン的な考えで凡庸な思想持ってて大衆がそれなりに楽しめればいいよね程度の作品じゃ刺さらんのだわ
196Anonymous (スププ Sd33-uOlG [49.96.9.235])
2023/07/10(月) 10:24:43.77ID:cSGSmZg3d いやお前が知らないだけで続編でコケたゲームなんていくらでもあるだろ
今現在も続いてるものだけ引き合いに出してなんの意味があるんだ
今現在も続いてるものだけ引き合いに出してなんの意味があるんだ
197Anonymous (スプッッ Sdfd-P2Bt [110.163.216.123])
2023/07/10(月) 10:33:46.58ID:qsEjpW6yd なんでシコ豚はニートタイムに発狂するの?w
198Anonymous (アウアウウー Sa55-BkG9 [106.130.152.219])
2023/07/10(月) 12:24:17.37ID:KnKGBGWia 死んでいったあいつらはスマホで元気にやってるよ
199Anonymous (アウアウウー Sa55-PKCu [106.146.19.17])
2023/07/10(月) 13:46:02.19ID:G2NSI/3qa 1作目以外死んでるヴァルキリープロファイルをよろしく
200Anonymous (ワッチョイ eb6e-afuQ [153.240.198.10])
2023/07/10(月) 13:50:22.42ID:QW8I0lj30 上級豚をNGにするだけでまともなスレになるの草
201Anonymous (ワッチョイ 1302-kkOg [125.56.47.136])
2023/07/10(月) 15:12:28.91ID:D9lYbDgg0 14が過疎ってるかどうかなんて
アクティブ数統計の推移並べりゃ一目瞭然なのになぜやらない
2022年8月
1 FINAL FANTASY XIV ONLINE 150万人
2 オールドスクール RuneScape 136万人
3 Path of Exile 126万人
4 World of Warcraft 114万人
5 Lost Ark 98.5万人
6 Warframe 58.7万人
7 Destiny2 38.8万人
8 Star Citizen 49.7万人
9 ルーンスケープ 47.6万人
2023年1月
1 World of Warcraft 237万人(+123万)
2 オールドスクール RuneScape 178万人(+52万)
3 FINAL FANTASY XIV ONLINE 156万人(+6万)
4 Path of Exile 131万 (+5万)
5 Destiny2 80.3万人 (+41万)
6 Lost Ark 78.5万人 (-20万)
7 Warframe 60.8万人 (+2万)
8 Star Citizen 52.9万人(+3万)
9 ルーンスケープ 49.4万人(+2万)
2023年6月最新
1 World of Warcraft 238万人(+1万)
2 オールドスクール RuneScape 181万人(+2万)
3 FINAL FANTASY XIV ONLINE 159万人(+3万)
アクティブ数統計の推移並べりゃ一目瞭然なのになぜやらない
2022年8月
1 FINAL FANTASY XIV ONLINE 150万人
2 オールドスクール RuneScape 136万人
3 Path of Exile 126万人
4 World of Warcraft 114万人
5 Lost Ark 98.5万人
6 Warframe 58.7万人
7 Destiny2 38.8万人
8 Star Citizen 49.7万人
9 ルーンスケープ 47.6万人
2023年1月
1 World of Warcraft 237万人(+123万)
2 オールドスクール RuneScape 178万人(+52万)
3 FINAL FANTASY XIV ONLINE 156万人(+6万)
4 Path of Exile 131万 (+5万)
5 Destiny2 80.3万人 (+41万)
6 Lost Ark 78.5万人 (-20万)
7 Warframe 60.8万人 (+2万)
8 Star Citizen 52.9万人(+3万)
9 ルーンスケープ 49.4万人(+2万)
2023年6月最新
1 World of Warcraft 238万人(+1万)
2 オールドスクール RuneScape 181万人(+2万)
3 FINAL FANTASY XIV ONLINE 159万人(+3万)
202Anonymous (ワッチョイ 1302-kkOg [125.56.47.136])
2023/07/10(月) 15:27:19.08ID:D9lYbDgg0 参考として イギリスの調査 MMO Populationsの
リアルタイムアクティブ調査はこうなってる
全体的に数字が低めになりやすいのだが
1 Old School RuneScape 1.51M 39.86M
2 World of Warcraft 1.21M 126.94M
3 FINAL FANTASY XIV: A Realm Reborn 828.85K 43.62M
4 World of Warcraft Classic 810.38K 28.43M
5 Warframe 636.33K 33.49M
6 RuneScape 513.08K 18.00M
7 Path of Exile 275.58K 29.01M
8 Destiny 2 419.00K 44.11M
9 Lost Ark 456.63K 16.02M
国産だと
30 Phantasy Star Online 2 35.10K 3.69M
34 Ragnarok Online 21.00K 1.11M
35 Final Fantasy XI 13.61K 1.43M
DQ10は1万人切っちゃってるようでランキング統計外になってしまってる
2年ぐらい前に3万人切ってるかも?とは言われてたが何とも悲しい話
リアルタイムアクティブ調査はこうなってる
全体的に数字が低めになりやすいのだが
1 Old School RuneScape 1.51M 39.86M
2 World of Warcraft 1.21M 126.94M
3 FINAL FANTASY XIV: A Realm Reborn 828.85K 43.62M
4 World of Warcraft Classic 810.38K 28.43M
5 Warframe 636.33K 33.49M
6 RuneScape 513.08K 18.00M
7 Path of Exile 275.58K 29.01M
8 Destiny 2 419.00K 44.11M
9 Lost Ark 456.63K 16.02M
国産だと
30 Phantasy Star Online 2 35.10K 3.69M
34 Ragnarok Online 21.00K 1.11M
35 Final Fantasy XI 13.61K 1.43M
DQ10は1万人切っちゃってるようでランキング統計外になってしまってる
2年ぐらい前に3万人切ってるかも?とは言われてたが何とも悲しい話
203Anonymous (スププ Sd33-oYzZ [49.97.45.76])
2023/07/10(月) 16:20:29.01ID:iPogqBKjd wowすんげえええ!
しかもクラシック版も別カウントでランクインかよ!!!
しかもクラシック版も別カウントでランクインかよ!!!
204Anonymous (ワッチョイ 696e-knyK [218.230.134.15])
2023/07/10(月) 18:40:57.03ID:k59Wh8tQ0 1万人もいないのにカルビーとコラボか
当てにならないか集計してないかのどちらかやんけ
当てにならないか集計してないかのどちらかやんけ
205Anonymous (ワッチョイ 1302-rqKn [125.56.47.136])
2023/07/10(月) 18:56:28.92ID:D9lYbDgg0 どちらにせよ統計取れなくなるぐらいDQ10は人数が少なくなってるぽいなぁ
今のスクエニのDQ10とFF11はMMO部門全体で予算管理されてるので
14が稼げなくなったら両方ともあっという間にサービス終了になるんじゃないかな
今のスクエニのDQ10とFF11はMMO部門全体で予算管理されてるので
14が稼げなくなったら両方ともあっという間にサービス終了になるんじゃないかな
206Anonymous (ワッチョイ 696e-knyK [218.230.134.15])
2023/07/10(月) 19:09:41.28ID:k59Wh8tQ0 そもそもどうやって統計を取ってんだって話なんですけど
人口発表してねえだろどこも
人口発表してねえだろどこも
207Anonymous (ワッチョイ 1302-rqKn [125.56.47.136])
2023/07/10(月) 19:30:17.95ID:D9lYbDgg0 >>206
うむその通りなんだが、例えばMMOPopulations統計方法の説明を読むとこうなってる
オンライン ソーシャル アクティビティ、センチメント トラッキング、公開統計、
ランキング、および社内アルゴリズムを組み合わせることにより、MMO Populations は、
すべてのトップ MMO ゲームの加入者、プレーヤー、毎日のアクティブ プレーヤーの合計を推定します。
上記は追跡しているプレイヤーの総数です。
つまりDQ10はこれら全ての統計を合計しても計測できないぐらい小さくなってしまってるのだ
ランキング上位陣と比較して1/100規模以下とかにならないとこうならないので、かなり深刻な状態かも
うむその通りなんだが、例えばMMOPopulations統計方法の説明を読むとこうなってる
オンライン ソーシャル アクティビティ、センチメント トラッキング、公開統計、
ランキング、および社内アルゴリズムを組み合わせることにより、MMO Populations は、
すべてのトップ MMO ゲームの加入者、プレーヤー、毎日のアクティブ プレーヤーの合計を推定します。
上記は追跡しているプレイヤーの総数です。
つまりDQ10はこれら全ての統計を合計しても計測できないぐらい小さくなってしまってるのだ
ランキング上位陣と比較して1/100規模以下とかにならないとこうならないので、かなり深刻な状態かも
208Anonymous (ワッチョイ 1302-rqKn [125.56.47.136])
2023/07/10(月) 19:39:28.44ID:D9lYbDgg0 ちなみにこの数字どうやって調べてるのかの詳細は分からんが数字は割と正確で
例えば昨日のFF11のラグナロク鯖は一番多い22時で約800人だった
16個の鯖では平均か1割程度多いぐらいの鯖なんだが、16倍すると12800人〜14000人
35 Final Fantasy XI 13.61K 1.43M の13.61K、13610人とほぼ一致する
かなり数字は正確に出てるんじゃないかなとは思われる
例えば昨日のFF11のラグナロク鯖は一番多い22時で約800人だった
16個の鯖では平均か1割程度多いぐらいの鯖なんだが、16倍すると12800人〜14000人
35 Final Fantasy XI 13.61K 1.43M の13.61K、13610人とほぼ一致する
かなり数字は正確に出てるんじゃないかなとは思われる
209Anonymous (ワッチョイ eb6e-afuQ [153.240.198.10])
2023/07/10(月) 19:59:49.85ID:QW8I0lj30 まあドラクエはスレチやな
FF14が共倒れしそうってのは理解出来た
FF14が共倒れしそうってのは理解出来た
210Anonymous (ワッチョイ 696e-knyK [218.230.134.15])
2023/07/10(月) 21:17:02.07ID:k59Wh8tQ0 >16個の鯖では平均か1割程度多いぐらいの鯖なんだが、16倍すると12800人〜14000人
どんぶり勘定じゃねーか、どこが正確だよ
どんぶり勘定じゃねーか、どこが正確だよ
211Anonymous (ワッチョイ 1302-rqKn [125.56.47.136])
2023/07/10(月) 21:54:21.58ID:D9lYbDgg0 共倒れになるかどうかは分からんがまあまだ世界3〜4位の規模ではある
アクティブ推計数から分かる事は今のスクエニのMMO部門は規模がFF14:FF11:DQ10で
95:3:2ぐらいの規模になってるという事、それで売り上げ550億だかなので
FF14だけでまだ年間売り上げ500億程度出してるぽいから暫くは大丈夫なんじゃねえかな
アクティブ推計数から分かる事は今のスクエニのMMO部門は規模がFF14:FF11:DQ10で
95:3:2ぐらいの規模になってるという事、それで売り上げ550億だかなので
FF14だけでまだ年間売り上げ500億程度出してるぽいから暫くは大丈夫なんじゃねえかな
212Anonymous (ワッチョイ 01b1-5knq [126.168.188.61])
2023/07/10(月) 21:56:33.54ID:IcTXZYKW0 テスト
213Anonymous (ワッチョイ 1be4-5/AB [175.177.44.250 [上級国民]])
2023/07/10(月) 22:02:38.63ID:bO3XyUIR0 俺以外の人にまで推定されてて草
214Anonymous (ワッチョイ 1be4-5/AB [175.177.44.250 [上級国民]])
2023/07/10(月) 22:16:47.23ID:bO3XyUIR0 >>209
倒れても日本1位w 世界3位w
倒れても日本1位w 世界3位w
215Anonymous (ワッチョイ d1b1-rqKn [60.113.203.140])
2023/07/10(月) 23:20:11.11ID:0L+IvSxL0 MMO Populationはゲーム内のデータには一切関係ないやつなので
これでアクティブ数をうんぬんしだすのはマジキチで終わり
これでアクティブ数をうんぬんしだすのはマジキチで終わり
216Anonymous (ワッチョイ 1be4-5/AB [175.177.44.250 [上級国民]])
2023/07/10(月) 23:37:38.18ID:bO3XyUIR0 とはいえ実際とかけ離れた数字ではありませんよねw
FF14が本当はアクティブ60万しかいないとか、そんなことがあるわけもなくw
単に正確な数字ではないというだけで、ざっくりアバウトなおおよそではそう外れてはいないでしょう
FF14が本当はアクティブ60万しかいないとか、そんなことがあるわけもなくw
単に正確な数字ではないというだけで、ざっくりアバウトなおおよそではそう外れてはいないでしょう
217Anonymous (ワッチョイ 1be4-5/AB [175.177.44.250 [上級国民]])
2023/07/10(月) 23:39:42.32ID:bO3XyUIR0 FF14のアクティブ人口は100万~150万で間違いありませんね?
少なくとも最低100万アカウント以上は居ないと、3ヶ月で140億円を叩き出す売上は出せません
また、19年にアクティブ「アカウント」が100万を超えており、暁月ではそれを大きく上回ったことは公式発言から確定
この暁月を発売したときの四半期売上が拡張の売上を含んでおよそ200億
現在は130~140億で、この差額は拡張売上が無くなったことによるものできっちりペイできる。超どんぶり勘定で4000円の150万本で60億円なので。
したがって月額課金会員つまりアクティブは、「100万を大きく上回った」ところからそれほど減っていないことが分かります。
120万~150万あたりでしょうな
少なくとも最低100万アカウント以上は居ないと、3ヶ月で140億円を叩き出す売上は出せません
また、19年にアクティブ「アカウント」が100万を超えており、暁月ではそれを大きく上回ったことは公式発言から確定
この暁月を発売したときの四半期売上が拡張の売上を含んでおよそ200億
現在は130~140億で、この差額は拡張売上が無くなったことによるものできっちりペイできる。超どんぶり勘定で4000円の150万本で60億円なので。
したがって月額課金会員つまりアクティブは、「100万を大きく上回った」ところからそれほど減っていないことが分かります。
120万~150万あたりでしょうな
218Anonymous (オッペケ Sr5d-4oJk [126.158.210.31])
2023/07/10(月) 23:42:02.98ID:22qwfnMFr アテに出来ない旨言及されてるのにそれでも縋るのは唯の願望に過ぎない
219Anonymous (ワッチョイ 1be4-5/AB [175.177.44.250 [上級国民]])
2023/07/10(月) 23:49:56.15ID:bO3XyUIR0 とはいえ実際とかけ離れた数字ではありませんよねw
FF14が本当はアクティブ60万しかいないとか、そんなことがあるわけもなくw
単に正確な数字ではないというだけで、ざっくりアバウトなおおよそではそう外れてはいないでしょう
FF14が本当はアクティブ60万しかいないとか、そんなことがあるわけもなくw
単に正確な数字ではないというだけで、ざっくりアバウトなおおよそではそう外れてはいないでしょう
220Anonymous (ワッチョイ eb6e-afuQ [153.240.198.10])
2023/07/11(火) 00:26:49.93ID:LAqZ0Hg00 >>218
結局妄想だからそこで終わっちゃうのよね
結局妄想だからそこで終わっちゃうのよね
221Anonymous (ワッチョイ 1be4-5/AB [175.177.44.250 [上級国民]])
2023/07/11(火) 00:31:50.59ID:oUg+AF3h0 妄想で622億円の売上は湧いてきませんよwww
FF14に人がいないならこの622億円はどこから出てきたんです?
FF14に人がいないならこの622億円はどこから出てきたんです?
222Anonymous (ワッチョイ 1be4-5/AB [175.177.44.250 [上級国民]])
2023/07/11(火) 00:32:42.83ID:oUg+AF3h0 何とか言ってみれ、ほれw
223Anonymous (オッペケ Sr5d-4oJk [126.158.210.31])
2023/07/11(火) 00:36:13.00ID:F6SZRqxKr DQXが稼いでるな
224Anonymous (ワッチョイ 1be4-5/AB [175.177.44.250 [上級国民]])
2023/07/11(火) 00:39:03.30ID:oUg+AF3h0 FF14には遠く及ばないがねw
225Anonymous (ワッチョイ 1302-rqKn [125.56.47.136])
2023/07/11(火) 01:02:41.11ID:zsRq0f560 >>217
そうその通りで恐らくはもっと多くて現在は160万前後なんじゃないかなとは思う
アクティブがDAYなのかWEEKなのかMonthなのかでも意味合いが変わってしまうしなあ
ただMMO Populationsの計測は、人数を低く見積もられてはいるものの
全MMOゲームを網羅してるわけで、そこで146位以下圏外になってしまってるDQ10は
ちと本気でテコ入れせんとヤバい、FF11以下ってのは流石に酷過ぎる
多く見積もっても3万以下で人数規模がFF98:DQ2ぐらいになっちゃってる
同じスクエニのMMOゲームなんだし人員やら予算やら回してあげて欲しいね
そうその通りで恐らくはもっと多くて現在は160万前後なんじゃないかなとは思う
アクティブがDAYなのかWEEKなのかMonthなのかでも意味合いが変わってしまうしなあ
ただMMO Populationsの計測は、人数を低く見積もられてはいるものの
全MMOゲームを網羅してるわけで、そこで146位以下圏外になってしまってるDQ10は
ちと本気でテコ入れせんとヤバい、FF11以下ってのは流石に酷過ぎる
多く見積もっても3万以下で人数規模がFF98:DQ2ぐらいになっちゃってる
同じスクエニのMMOゲームなんだし人員やら予算やら回してあげて欲しいね
226Anonymous (ワッチョイ 1be4-5/AB [175.177.44.250 [上級国民]])
2023/07/11(火) 01:10:28.41ID:oUg+AF3h0 人員や予算をかけてそれに見合うリターンがあればいいんですがね
多くの人はDQ10の没落を、お金が掛けられていない=予算が少なすぎてスカスカだからだと言います。
それは実際その通りなんでしょうけれど、DQ10はちゃんと昔は莫大な予算を注ぎ込まれていたんですよ
9年も開発に専念できていたこともそうだし、ver1、2頃の贅沢極まりない仕様を思い出してください
大型アップデートのたびに新職の実装
毎週配信のサブクエスト
仲間モンスターも次々と実装
ところがいまや、仲間モンスターをたった1種増やすのもコストが厳しくてできないそうです。
予算があった頃に成功できず、どんどんと予算を減らされてしまったのはDQ10自身の結果です。
今さらまた予算を大きく掛けても、同じように失敗することが分かりきっている
多くの人はDQ10の没落を、お金が掛けられていない=予算が少なすぎてスカスカだからだと言います。
それは実際その通りなんでしょうけれど、DQ10はちゃんと昔は莫大な予算を注ぎ込まれていたんですよ
9年も開発に専念できていたこともそうだし、ver1、2頃の贅沢極まりない仕様を思い出してください
大型アップデートのたびに新職の実装
毎週配信のサブクエスト
仲間モンスターも次々と実装
ところがいまや、仲間モンスターをたった1種増やすのもコストが厳しくてできないそうです。
予算があった頃に成功できず、どんどんと予算を減らされてしまったのはDQ10自身の結果です。
今さらまた予算を大きく掛けても、同じように失敗することが分かりきっている
227Anonymous (ワッチョイ 1302-rqKn [125.56.47.136])
2023/07/11(火) 01:12:32.04ID:zsRq0f560 結論としては、16と共倒れになるのはFF14ではなくFF11とDQ10なんよ
今はFF14が巨大な黒字(全社利益のなんと4割以上)を出してるから存続できてるけど
FF14が傾くとMMO部門も不採算事業から整理していくしかなくなるわけで
そうなると真っ先に整理になるのはサーバー16個の11より、40個もあるDQ10は確実に縮小される
まぁ当たり前の話なんだが、FF16の失敗がこれ以上拡大すると古いゲームから先に殺しちゃう
今はFF14が巨大な黒字(全社利益のなんと4割以上)を出してるから存続できてるけど
FF14が傾くとMMO部門も不採算事業から整理していくしかなくなるわけで
そうなると真っ先に整理になるのはサーバー16個の11より、40個もあるDQ10は確実に縮小される
まぁ当たり前の話なんだが、FF16の失敗がこれ以上拡大すると古いゲームから先に殺しちゃう
228Anonymous (ワッチョイ 1be4-5/AB [175.177.44.250 [上級国民]])
2023/07/11(火) 01:14:15.54ID:oUg+AF3h0 ただまあ、俺はDQ10をさすがに3万人以下だとは思いませんよw
CS版の最新拡張パッケージが初週3.4万本。ダウンロードやPC版も含めれば、多く見積もって15万程度はいきますよね
まあこのゲームの特徴として複垢も多く含まれていますが...。
ネトゲの拡張なんて初週売上がほとんど全てですので、概ね人口もその辺りかなと
CS版の最新拡張パッケージが初週3.4万本。ダウンロードやPC版も含めれば、多く見積もって15万程度はいきますよね
まあこのゲームの特徴として複垢も多く含まれていますが...。
ネトゲの拡張なんて初週売上がほとんど全てですので、概ね人口もその辺りかなと
229Anonymous (ワッチョイ 1302-rqKn [125.56.47.136])
2023/07/11(火) 01:15:33.02ID:zsRq0f560 >>226
制作陣一新するとかで何とかならんのかなぁ?
俺FFもDQも好きだから両者とも長く続いてほしいと思ってるんだが
ちとここ数年のDQ10は堕ちるとこまで堕ちゃってて心配になる
これだけアクティブ減ったら、ゲーム内のギルドとか壊滅してるんじゃない?
制作陣一新するとかで何とかならんのかなぁ?
俺FFもDQも好きだから両者とも長く続いてほしいと思ってるんだが
ちとここ数年のDQ10は堕ちるとこまで堕ちゃってて心配になる
これだけアクティブ減ったら、ゲーム内のギルドとか壊滅してるんじゃない?
230Anonymous (ワッチョイ 8973-rqKn [106.158.28.228])
2023/07/11(火) 05:44:23.31ID:zwsSe2Ip0 こんなクソゲーがNo1なんて言ってるテンパは視野が狭すぎて笑えるなw
他のMMOやった事ないのがバレバレ
性格灰はもう黙ってろよ
他のMMOやった事ないのがバレバレ
性格灰はもう黙ってろよ
231Anonymous (ワッチョイ 1be4-5/AB [175.177.44.250 [上級国民]])
2023/07/11(火) 07:03:23.33ID:oUg+AF3h0 へえ、じゃどれが国内ナンバーワンなんです?
232Anonymous (ワッチョイ 01b1-5knq [126.168.137.105])
2023/07/11(火) 12:52:15.78ID:9NF/Br/P0 でもブルプロに負けてるよな
233Anonymous (JP 0H35-rqKn [122.1.34.241])
2023/07/11(火) 15:11:15.99ID:6O9JsXP9H スクエニは俺の好きな作品ゴミにしすぎ
聖剣伝説もFFもドラクエも・・・
聖剣伝説もFFもドラクエも・・・
234Anonymous (オッペケ Sr5d-afuQ [126.158.232.58])
2023/07/11(火) 20:56:16.17ID:KR5P7Jsor 株価暴落が止まらない
235Anonymous (ワッチョイ c9e8-rqKn [138.64.232.248])
2023/07/11(火) 22:48:56.61ID:k7WBVORQ0 他のMMOやった事ないというかMMO自体終わりにしか向かってないしなぁ
時間かけないといけないものはライトが離れるし短時間で遊べるものは長くはログインしない、とはいえ昔のMMOさせても誰もせん
し正直あれはきつい(当時は考えずしてた長時間のレベル上げなんかでもしんどい)
で10年すぎて村化してるのが都会からなり田舎からなり来るものをよそもんとして排除にかかるから安定しなくなる
短時間遊べればいいやならFPSもあるしスト6なんかでもそう、MMOで伸ばしたいなら革命でもおこさんと無理ぽ
株価や決算も14だけ、とかじゃないしな、あたかも14だけみたいな言い分してる村人みてみろよ、キモいだろ?
時間かけないといけないものはライトが離れるし短時間で遊べるものは長くはログインしない、とはいえ昔のMMOさせても誰もせん
し正直あれはきつい(当時は考えずしてた長時間のレベル上げなんかでもしんどい)
で10年すぎて村化してるのが都会からなり田舎からなり来るものをよそもんとして排除にかかるから安定しなくなる
短時間遊べればいいやならFPSもあるしスト6なんかでもそう、MMOで伸ばしたいなら革命でもおこさんと無理ぽ
株価や決算も14だけ、とかじゃないしな、あたかも14だけみたいな言い分してる村人みてみろよ、キモいだろ?
236Anonymous (ワッチョイ 1be4-RnOd [175.177.44.226])
2023/07/11(火) 23:11:44.20ID:wv8REtd80 構いませんよw
終わりに向かってるオワコンジャンルの中でFF14が圧倒的ナンバーワンですね
終わりに向かってるオワコンジャンルの中でFF14が圧倒的ナンバーワンですね
237Anonymous (ワッチョイ a158-STDj [14.13.75.192])
2023/07/11(火) 23:22:52.43ID:nS6BbJwm0 なになにFF14が圧倒的ナンバーワンオワコンジャンルだって?
そりゃそうだろ…
そりゃそうだろ…
238Anonymous (スップ Sd33-DvVz [49.97.105.1])
2023/07/12(水) 00:37:56.98ID:gFOzOs73d わりとガチで14終了ムードでてるな
古参の多いコミュニティだと如実に疲れと飽きがみえる奴が増えてきてる
ストーリーが落ち着いてたし今後実装される高難易度はアナザー2と極だけだしエウレカ系コンテンツもないから拡張までの虚無がハンパない
古参の多いコミュニティだと如実に疲れと飽きがみえる奴が増えてきてる
ストーリーが落ち着いてたし今後実装される高難易度はアナザー2と極だけだしエウレカ系コンテンツもないから拡張までの虚無がハンパない
239Anonymous (ワッチョイ 1302-rqKn [125.56.47.136])
2023/07/12(水) 00:49:07.34ID:ecy0yDvi0 まあだんだん皆さんが14に飽きてきてるのは確かですわなあ
ただMMO部門の利益率が40%でHD部門(据え置き)の利益率が10%以下のいびつな構造になってるので
MMO部門だけで前々年度と前年度の売り上げ1100億、利益440億と言う意味不明な数字を出してる
月50億の売り上げと言うセルラン最上位クラスかつ高い利益率を3年近く出し続けてるので早々崩れますまいよ
そしてもし16のせいで経営がおかしくなってMMOを整理しなくてはならなくなった場合
FF11とDQ10が先に終わってしまうのは確実で、16のとばっちりを受けるのは何故かそっちになるでしょうな
ただMMO部門の利益率が40%でHD部門(据え置き)の利益率が10%以下のいびつな構造になってるので
MMO部門だけで前々年度と前年度の売り上げ1100億、利益440億と言う意味不明な数字を出してる
月50億の売り上げと言うセルラン最上位クラスかつ高い利益率を3年近く出し続けてるので早々崩れますまいよ
そしてもし16のせいで経営がおかしくなってMMOを整理しなくてはならなくなった場合
FF11とDQ10が先に終わってしまうのは確実で、16のとばっちりを受けるのは何故かそっちになるでしょうな
240Anonymous (ワッチョイ 696e-knyK [218.230.134.15])
2023/07/12(水) 01:10:53.56ID:15cLHQAe0 組織再編が行われるなら、PD固定で機能不全に陥ってる14が一番最初だろ
241Anonymous (アウアウウー Sa55-DMzq [106.146.18.193])
2023/07/12(水) 01:35:29.26ID:il5P1mfWa 実在するらしいが見聞きしたことのない150万人 14はどこの誰がプレイしてるのか本当にわからない
プレイしてることを漏らしてはいけない掟でもあるんか
プレイしてることを漏らしてはいけない掟でもあるんか
242Anonymous (ワッチョイ eb6e-knyK [153.242.200.134])
2023/07/12(水) 02:00:48.00ID:GTZ0mFOe0 覇権MMOより売れてる!しゅごいぃぃぃ!!
243Anonymous (ワッチョイ eb6e-knyK [153.242.200.134])
2023/07/12(水) 02:27:30.26ID:GTZ0mFOe0 え?我々は覇権MMOと呼ばれる作品つくってるんで人の可処分時間とかカンケーないですから(笑)
そんなことより我々ほどのものが作ってやったコンテンツなんでコンテンツ寿命伸びる方向で難易度調整してますね(腕組)
ストーリーも毎回これ以上はないってものをだしてますんで(足組)
そんなことより我々ほどのものが作ってやったコンテンツなんでコンテンツ寿命伸びる方向で難易度調整してますね(腕組)
ストーリーも毎回これ以上はないってものをだしてますんで(足組)
244Anonymous (ワッチョイ 1302-rqKn [125.56.47.136])
2023/07/12(水) 02:59:17.26ID:ecy0yDvi0 いやあの・・・DQ10とFF11は人数が2014年以降微減が続いてると言っていたのは会社の公式発表でして
2014年のMMO部門売り上げ200億が今じゃ620〜550億の3倍に増えちゃってる訳ですから、
3タイトル同じままでDQ10とFF11が微減状態で3倍ってのはそりゃ
14の規模がどんなに低く見積もっても最低でも2014年比3倍以上に巨大化したって事でして
16がこけてスクエニが大損害出しして不採算事業切る共倒れ起こすのはFF11とDQ10からになるのは
子供でも分かる事だと思うのですが・・・なんで真っ先に大黒柱から切り倒さにゃならんのか
2014年のMMO部門売り上げ200億が今じゃ620〜550億の3倍に増えちゃってる訳ですから、
3タイトル同じままでDQ10とFF11が微減状態で3倍ってのはそりゃ
14の規模がどんなに低く見積もっても最低でも2014年比3倍以上に巨大化したって事でして
16がこけてスクエニが大損害出しして不採算事業切る共倒れ起こすのはFF11とDQ10からになるのは
子供でも分かる事だと思うのですが・・・なんで真っ先に大黒柱から切り倒さにゃならんのか
245Anonymous (アウアウウー Sa55-IBk+ [106.128.100.139])
2023/07/12(水) 05:59:29.44ID:W2RVcYdya 前から俺が書き込んでたけど
MHFみたくなって終わりそうだな
ギウラスと似てるんだわ吉田って
MHFみたくなって終わりそうだな
ギウラスと似てるんだわ吉田って
246Anonymous (スプッッ Sd73-YorX [1.79.82.29])
2023/07/12(水) 06:25:01.53ID:FcTnTCetd ニートで不正にナマポ受給してるシコ豚
247Anonymous (アウアウウー Sa55-WhJc [106.128.124.225 [上級国民]])
2023/07/12(水) 06:27:22.58ID:LIk1nQz+a モンスターに自分の顔貼り付けてボコボコにされるなんて絶対やらないだろうけどな
248Anonymous (ワッチョイ 1be4-RnOd [175.177.44.226])
2023/07/12(水) 07:10:49.20ID:Cuc643+80249Anonymous (ワッチョイ 1be4-RnOd [175.177.44.226])
2023/07/12(水) 07:11:41.81ID:Cuc643+80250Anonymous (ワッチョイ 1be4-RnOd [175.177.44.226])
2023/07/12(水) 07:16:39.51ID:Cuc643+80 >>244
ここの人らは願望からくる都合の良い結論がまず先にあって、その結論に合うように無理やり現実の方を捻じ曲げて屁理屈で補強しながら妄想に逃げ込んでるのさ
この手の輩を現実棒と正論パンチで痛めつけるのは最高に面白いですよ
現実無視した無茶苦茶な妄想を前提にしているから議論もクソ弱いし、理詰めされるとすぐ逃走するw
きみもやってみませんかwww
ここの人らは願望からくる都合の良い結論がまず先にあって、その結論に合うように無理やり現実の方を捻じ曲げて屁理屈で補強しながら妄想に逃げ込んでるのさ
この手の輩を現実棒と正論パンチで痛めつけるのは最高に面白いですよ
現実無視した無茶苦茶な妄想を前提にしているから議論もクソ弱いし、理詰めされるとすぐ逃走するw
きみもやってみませんかwww
251Anonymous (ワッチョイ c915-s/NN [138.64.101.6])
2023/07/12(水) 08:03:02.70ID:ScSlp+eu0 さすが正論で殴られ続けてきたものの言葉は染みるなあw
その・・・なんていうか・・・頑張れよ(´・ω・`)なっ
その・・・なんていうか・・・頑張れよ(´・ω・`)なっ
252Anonymous (ワッチョイ 59c5-CJ81 [210.133.184.104])
2023/07/12(水) 09:29:39.81ID:bsqI12d10 >>244
この株式ナイアガラを引き起こしたのは、吉田君の第三開発部なんです
この株式ナイアガラを引き起こしたのは、吉田君の第三開発部なんです
253Anonymous (アウアウウー Sa55-qWfd [106.129.69.12])
2023/07/12(水) 09:55:00.48ID:9Mqo8tvUa 吉田が招いたマイナスならその本人に何とかさせるのが筋だろうそれこそ子供でも分かる理屈
254Anonymous (ワッチョイ 1302-rqKn [125.56.47.136])
2023/07/12(水) 10:04:59.67ID:ecy0yDvi0 >>252
株価にしたって年始状態で2014年は3050円、2015年は2502円
2017年は3010円、2019年は2901円、2021年は6240円、2023年は6130円、
今が6292円ですので、体験版で上がり過ぎた期待分が元に戻った感じ?
MMO部門の飛躍で2014年比でスクエニ株価は倍以上になっており
ナイアガラどころか逆ナイアガラになってると思うのですが・・・
あちこちの株式板のスクエニ株のページに出張して吉田発言の動画張り付けたり
他の一部上場企業の20倍とかの規模で「株を売りたい」評価の投稿書いたり
投資家さんたちを困惑させて怒られる荒らしはやめた方が良いと思いますよ
スクエニ株にしか投稿しておらず6月から1人で70件も売りたい投稿してるアホの子が
今のYahooファイナンスの投稿の一番上にも来てるのですが
ここまでくると、もはやキチガイだと言ってもいいでしょう
株価にしたって年始状態で2014年は3050円、2015年は2502円
2017年は3010円、2019年は2901円、2021年は6240円、2023年は6130円、
今が6292円ですので、体験版で上がり過ぎた期待分が元に戻った感じ?
MMO部門の飛躍で2014年比でスクエニ株価は倍以上になっており
ナイアガラどころか逆ナイアガラになってると思うのですが・・・
あちこちの株式板のスクエニ株のページに出張して吉田発言の動画張り付けたり
他の一部上場企業の20倍とかの規模で「株を売りたい」評価の投稿書いたり
投資家さんたちを困惑させて怒られる荒らしはやめた方が良いと思いますよ
スクエニ株にしか投稿しておらず6月から1人で70件も売りたい投稿してるアホの子が
今のYahooファイナンスの投稿の一番上にも来てるのですが
ここまでくると、もはやキチガイだと言ってもいいでしょう
255Anonymous (テテンテンテン MM8b-wPwC [133.106.35.183])
2023/07/12(水) 10:12:46.40ID:ylHnyG68M256Anonymous (テテンテンテン MM8b-wPwC [133.106.35.183])
2023/07/12(水) 10:13:57.12ID:ylHnyG68M257Anonymous (ワッチョイ 1302-rqKn [125.56.47.136])
2023/07/12(水) 10:16:36.64ID:ecy0yDvi0 ていうかここまで無茶苦茶やると偽計業務妨害で告発されるとかもありえる話だと思うのですがね・・・
16の売り上げが低迷すれば自然と下がっていくんですから、無理に操作しようとしない方が良いですぜ
関係ないところ荒らしまわっておいて14信者に攻撃されたから反撃してるとかいう設定は何処に行ったのか
16の売り上げが低迷すれば自然と下がっていくんですから、無理に操作しようとしない方が良いですぜ
関係ないところ荒らしまわっておいて14信者に攻撃されたから反撃してるとかいう設定は何処に行ったのか
258Anonymous (ワッチョイ 59c5-CJ81 [210.133.184.104])
2023/07/12(水) 10:47:02.29ID:bsqI12d10 だろうじゃなくて、今絶賛下落中なんですよ
259Anonymous (スップ Sd33-DvVz [49.97.105.1])
2023/07/12(水) 11:08:03.55ID:gFOzOs73d260Anonymous (テテンテンテン MM8b-wPwC [133.106.35.183])
2023/07/12(水) 11:13:34.53ID:ylHnyG68M261Anonymous (ワッチョイ 1302-rqKn [125.56.47.136])
2023/07/12(水) 11:27:33.63ID:ecy0yDvi0 たかが趣味の1分野の好き嫌い表明に1人で70人分とか騒ぐ必要は無いって事ですよ
なんか見てると人生かけてるかの如くネガりまくる人が一杯いますもの
趣味なんてもんはどんな分野でも好きな人が集まる物です
趣味ごときに必死にネガりまくるのは異常者の行動です、嫌いなら嫌いと一言言って関わらなきゃ良いのですよ
なんか見てると人生かけてるかの如くネガりまくる人が一杯いますもの
趣味なんてもんはどんな分野でも好きな人が集まる物です
趣味ごときに必死にネガりまくるのは異常者の行動です、嫌いなら嫌いと一言言って関わらなきゃ良いのですよ
262Anonymous (アウアウウー Sa55-qWfd [106.129.68.8])
2023/07/12(水) 11:52:50.56ID:VA9Vfn6Ia 株価の掲示板で腹立つ奴がいるってのをここで愚痴って何がしたいのさ
あとネガ云々はドラクエ憎しで一日に数十〜数百レスする様な奴に言っておくれや
あとネガ云々はドラクエ憎しで一日に数十〜数百レスする様な奴に言っておくれや
263Anonymous (スプープ Sd33-mu37 [49.109.4.83])
2023/07/12(水) 11:54:29.83ID:5EyJkNA+d 大規模予算と8年かけて作った看板タイトルリリースして「年初に戻った」は経営としてダメだろ
吉田チームという一般的には金の卵を産むとされてたメンバーが「これ以上のものは作れない」って言って売り上げに繋がってない現状を悲観した市場でしょ
吉田チームという一般的には金の卵を産むとされてたメンバーが「これ以上のものは作れない」って言って売り上げに繋がってない現状を悲観した市場でしょ
264Anonymous (テテンテンテン MM8b-wPwC [133.106.35.183])
2023/07/12(水) 11:56:30.74ID:ylHnyG68M265Anonymous (オッペケ Sr5d-afuQ [126.158.232.58])
2023/07/12(水) 11:58:03.06ID:izwDlTUZr なんで基地外って何も関係ないNGS出してくるの?w
266Anonymous (ワッチョイ eb6e-afuQ [153.240.198.10])
2023/07/12(水) 11:59:13.55ID:qSGNTbzb0 >>1
このせい
このせい
267Anonymous (アウアウウー Sa55-qWfd [106.129.68.8])
2023/07/12(水) 12:00:15.97ID:VA9Vfn6Ia じゃけんFFシリーズはもう新作出しても売れる見込みが無いというヤバすぎる借金のケジメをつけましょうね〜
268Anonymous (テテンテンテン MM8b-wPwC [133.106.35.183])
2023/07/12(水) 12:05:12.98ID:ylHnyG68M 誰がつけるんですか?w
大黒柱のP/Dである吉田につけさせるわけにはいかないので、北瀬や野村あたりでいいと思いますね、特に野村
大黒柱のP/Dである吉田につけさせるわけにはいかないので、北瀬や野村あたりでいいと思いますね、特に野村
269Anonymous (ワッチョイ 499e-rqKn [202.241.160.15])
2023/07/12(水) 12:08:21.35ID:0xLNQSgM0 14やってるようなガイジは吉田がいなくなっても14をやり続けるだろ
270Anonymous (アウアウウー Sa55-qWfd [106.129.68.8])
2023/07/12(水) 12:08:37.25ID:VA9Vfn6Ia FF16の責任者として取らせればいいだけでしょ、本人も「じゃあ16の吉田に聞いときますね」なんて小芝居してたし。仮に14に影響出たとしてもそれはまあご愁傷様としか
271Anonymous (ワッチョイ 696e-knyK [218.230.134.15])
2023/07/12(水) 12:16:50.20ID:15cLHQAe0 いつまでPDどちらも専横してるんだって本格的に突っ込まれる時が来ちゃったね
272Anonymous (オッペケ Sr5d-afuQ [126.158.232.58])
2023/07/12(水) 12:43:51.54ID:izwDlTUZr273Anonymous (テテンテンテン MM8b-wPwC [133.106.35.183])
2023/07/12(水) 13:20:05.83ID:ylHnyG68M >>270
責任取ってFF14に専念させる、が関の山
責任取ってFF14に専念させる、が関の山
274Anonymous (テテンテンテン MM8b-wPwC [133.106.35.183])
2023/07/12(水) 13:20:26.63ID:ylHnyG68M >>272
共倒れでもDQ10NGSよりはるかに人多いから問題無いw
共倒れでもDQ10NGSよりはるかに人多いから問題無いw
275Anonymous (ワッチョイ 81ca-E8AN [36.2.78.75])
2023/07/12(水) 15:44:09.02ID:yjR9XRhD0 14はともかく16まで良ゲーに仕立て上げようとする信者ってマジですごいよな
実際にはゴミゲーだったから工作頑張れば頑張るほど信用失っていくだけなんだけど
実際にはゴミゲーだったから工作頑張れば頑張るほど信用失っていくだけなんだけど
276Anonymous (ワッチョイ eb6e-3gwC [153.242.200.134])
2023/07/12(水) 16:32:21.12ID:GTZ0mFOe0 人口多い!覇権MMO!!と調子にのってユーザーを豚呼ばわりした11がいまの有様になったのに今の14の手抜きコンテンツや関係スタッフの態度、13〜15ときて16の方向性をみても、結局その時々の担当任せで企業として学習能力や修整能力は皆無だなって思う
277Anonymous (ワッチョイ 996e-ao9u [114.178.224.130])
2023/07/12(水) 17:46:46.65ID:Rj+ZRj0i0 シコ豚くんの書き込み見て思ったんだけど箱が開けられたらそれはもうシュレディンガーの猫じゃないよね
278Anonymous (ワッチョイ 996e-ao9u [114.178.224.130])
2023/07/12(水) 17:48:21.42ID:Rj+ZRj0i0 あとPSNの会計方法もどこソースなんだ?
279Anonymous (ワッチョイ 996e-ao9u [114.178.224.130])
2023/07/12(水) 17:52:16.90ID:Rj+ZRj0i0 あと逆ナイアガラとかじゃなくてテーブルマウンテンとか絶壁関係の山色々あるからそっちでよくね?
280Anonymous (ワッチョイ 1be4-wPwC [175.177.44.214])
2023/07/12(水) 19:01:46.60ID:YFTVvRXG0281Anonymous (ワッチョイ 996e-ao9u [114.178.224.130])
2023/07/12(水) 19:10:00.85ID:Rj+ZRj0i0 なるほどね、つまりスチームの売上は普通に乗るのか
282Anonymous (ワッチョイ 1be4-wPwC [175.177.44.214])
2023/07/12(水) 19:21:13.87ID:YFTVvRXG0283Anonymous (ワッチョイ 996e-ao9u [114.178.224.130])
2023/07/12(水) 19:23:20.87ID:Rj+ZRj0i0 君のその発言が取れたから私は満足だよ
284Anonymous (ワッチョイ a981-55Vp [122.219.110.56])
2023/07/12(水) 19:23:46.30ID:ghCxbwKt0285Anonymous (オッペケ Sr5d-afuQ [126.158.232.58])
2023/07/12(水) 19:25:34.14ID:izwDlTUZr >>282
すまん、日本語下手すぎない?
すまん、日本語下手すぎない?
286Anonymous (ワッチョイ 1be4-wPwC [175.177.44.214])
2023/07/12(水) 19:26:05.86ID:YFTVvRXG0287Anonymous (ワッチョイ eb6e-afuQ [153.240.198.10])
2023/07/12(水) 19:41:53.65ID:qSGNTbzb0 しかし日本語下手やなぁ
288Anonymous (ワッチョイ 996e-qWfd [114.146.69.7])
2023/07/12(水) 19:42:03.04ID:bR9ZwKp40 信者はFF16の真似して再々翻訳してるから日本語おかしいんや。許してやってくれ。
289Anonymous (ワッチョイ 996e-ao9u [114.178.224.130])
2023/07/12(水) 19:46:54.15ID:Rj+ZRj0i0 steamのランキング見たら上位にFF14なかったよ
290Anonymous (ワッチョイ 1be4-wPwC [175.177.44.214])
2023/07/12(水) 19:58:34.75ID:YFTVvRXG0291Anonymous (ワッチョイ ebc0-rqKn [217.178.27.224])
2023/07/12(水) 20:22:59.45ID:Y83BExTE0 PS5とSteamは人が少ないねぇ……どこも人が少ないの間違いじゃない?
292Anonymous (ワッチョイ 996e-ao9u [114.178.224.130])
2023/07/12(水) 20:35:41.75ID:Rj+ZRj0i0 steamのランキング見たら上位にFF14なかったよ
293Anonymous (ワッチョイ 996e-ao9u [114.178.224.130])
2023/07/12(水) 20:36:47.67ID:Rj+ZRj0i0 ごめん、なんか再書き込みしちゃったっぽい
294Anonymous (スプッッ Sd33-55Vp [49.98.13.91])
2023/07/12(水) 20:53:52.25ID:gKACs0gZd オレは信じてるそのうちHな衣装追加してくれるんだろ? それで売上伸びるかは知らん
295Anonymous (ワッチョイ 1be4-wPwC [175.177.44.214])
2023/07/12(水) 21:01:20.83ID:YFTVvRXG0296Anonymous (オッペケ Sr5d-qWfd [126.255.54.240])
2023/07/12(水) 21:01:32.60ID:YIK0Ir74r 14が稼ぎ頭ねぇ…
追加されたオセアニアDCの現状はどうだっけ?
アクティブユーザーが約50人のオセアニアDC
赤字垂れ流しだよ?
どうするの?
追加されたオセアニアDCの現状はどうだっけ?
アクティブユーザーが約50人のオセアニアDC
赤字垂れ流しだよ?
どうするの?
297Anonymous (ワッチョイ 1be4-wPwC [175.177.44.214])
2023/07/12(水) 21:22:43.90ID:YFTVvRXG0298Anonymous (オッペケ Sr5d-qWfd [126.255.54.240])
2023/07/12(水) 21:26:57.54ID:YIK0Ir74r いや?矛盾してないぞ?
決算ちゃんと見た?
本来赤字だったのを無理矢理黒字化にしたのわかってない?
決算ちゃんと見た?
本来赤字だったのを無理矢理黒字化にしたのわかってない?
299Anonymous (ワッチョイ c9e8-rqKn [138.64.239.242])
2023/07/12(水) 21:52:07.76ID:OVSb+GDB0 >>294
PC版でるまで待てwMODで出るからw
PC版でるまで待てwMODで出るからw
300Anonymous (ブーイモ MM85-55Vp [210.148.125.101])
2023/07/12(水) 22:09:27.18ID:jwwK4KgAM >>299
MODなんて出したら敬虔な吉田信者、14信者が規約違反だ!って出てくるから見てみ
MODなんて出したら敬虔な吉田信者、14信者が規約違反だ!って出てくるから見てみ
301Anonymous (ワッチョイ 1be4-wPwC [175.177.44.214])
2023/07/12(水) 22:11:57.64ID:YFTVvRXG0302Anonymous (ワッチョイ 1be4-wPwC [175.177.44.214])
2023/07/12(水) 22:23:36.57ID:YFTVvRXG0 オセアニアDCがオープンしたのは22年1月なので、22年3月期末決算の第四四半期ということになりますが、当時の決算報告書の内容は以下の通り
「MMOは、「ファイナルファンタジーXIV」の月額課金会員数が大幅に増加したことに加え、拡張パッケージの発売等により、前期比で増収となりました。」
拡張が出たのはこれの一つ前の四半期ですが、余波が止まらずと言ったところでしょうか
「MMOは、「ファイナルファンタジーXIV」の月額課金会員数が大幅に増加したことに加え、拡張パッケージの発売等により、前期比で増収となりました。」
拡張が出たのはこれの一つ前の四半期ですが、余波が止まらずと言ったところでしょうか
303Anonymous (ワッチョイ 1be4-wPwC [175.177.44.214])
2023/07/12(水) 22:24:31.71ID:YFTVvRXG0 月額課金会員が増加したから前期比で増収した、と言ってるのに、赤字を黒字化とか意味不明なんですけど。
解説まだですか?
解説まだですか?
304Anonymous (ワッチョイ 1be4-wPwC [175.177.44.214])
2023/07/12(水) 22:36:58.73ID:YFTVvRXG0 はい涙目無言敗走のようですね
馬鹿がまた1匹俺に討伐されたようでw
馬鹿がまた1匹俺に討伐されたようでw
305Anonymous (スップ Sd73-mu37 [1.75.159.33])
2023/07/12(水) 22:45:56.34ID:dXfFkus1d でもお前無職じゃん
306Anonymous (ワッチョイ 696e-knyK [218.230.134.15])
2023/07/12(水) 23:29:09.90ID:15cLHQAe0 共倒れ現実を見たくないキチガイが無駄な抵抗をしてますね
307Anonymous (ワッチョイ d1b1-qWfd [60.158.171.77])
2023/07/12(水) 23:35:34.95ID:YymgIBoU0 いや…なぜ当時の決算報告書…w
しっかり今の現実を見ろよw
最新のを見て、もう一度考えろよw
しっかり今の現実を見ろよw
最新のを見て、もう一度考えろよw
308Anonymous (ワッチョイ 1be4-wPwC [175.177.44.214])
2023/07/12(水) 23:38:33.58ID:YFTVvRXG0 最新のも売上は大して減ってませんけど
きみが解説してくれればいいじゃないですか
ただの妄想だったということ?
きみが解説してくれればいいじゃないですか
ただの妄想だったということ?
309Anonymous (ワッチョイ 1be4-wPwC [175.177.44.214])
2023/07/12(水) 23:41:20.76ID:YFTVvRXG0 何の根拠も無い、ただの願望を喚き散らしておいて、なぜそうなるかは自分で考えろとは無茶を通り越して無茶苦茶ですよ
そんな論理もへったくれも無い主張が通るとでも思ってるんですか?
じゃFF14がなぜ圧倒的国内最多人口の覇権に君臨できているか自分で考えてください
そんな論理もへったくれも無い主張が通るとでも思ってるんですか?
じゃFF14がなぜ圧倒的国内最多人口の覇権に君臨できているか自分で考えてください
310Anonymous (オッペケ Sr5d-qWfd [126.255.54.240])
2023/07/12(水) 23:45:02.69ID:YIK0Ir74r なんだ…決算読めないのか…w
それなら仕方ないなw
それなら仕方ないなw
311Anonymous (ワッチョイ 1be4-wPwC [175.177.44.214])
2023/07/12(水) 23:45:44.25ID:YFTVvRXG0 おやもう逃走のようでw
拍子抜けですなあw
拍子抜けですなあw
312Anonymous (ワッチョイ 1be4-wPwC [175.177.44.214])
2023/07/12(水) 23:46:45.45ID:YFTVvRXG0 「自分で考えろ!」← 自分は説明できない
草草の草
草草の草
313Anonymous (ワッチョイ 696e-knyK [218.230.134.15])
2023/07/13(木) 00:12:28.21ID:zbHLI+hJ0 どこの板でも、どこのスレでも、それこそどこかのまとめブログでさえも、だれにも賛同してもらえない悲しいモンスター
314Anonymous (ワッチョイ 1be4-wPwC [175.177.44.214])
2023/07/13(木) 00:25:01.27ID:/N2SLtbg0 俺のことをガイジだのクソ信者だの扱いする奴でもFF14を覇権と推定www
【歴代1位】FF14さん、FF35周年好きなナンバリング人気投票で圧倒的に1位
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1671413718/
693 名無しさん必死だな[sage] 2022/12/20(火) 20:42:44.23 ID:ecOyeRxA0
今ん所決算の情報がとんでもないガイジからしか出てきてないんだけど実際どうなんだよ
見てみるか
698 名無しさん必死だな[sage] 2022/12/20(火) 21:03:45.35 ID:ecOyeRxA0
一通り見てきたけどDQ10が8期に1回程度、FF11は名前出てこないから増えた分がほぼFF14ってのは正しいな
3タイトルしかねーセクションでプラスだったら挙げない理由がないし
702 名無しさん必死だな[sage] 2022/12/20(火) 21:07:04.00 ID:ecOyeRxA0
てか8期に1回は十中八九通期だと減ってるわ
FF11も間違いなく減ってるし増えた分どころの話じゃないな
705 名無しさん必死だな[sage] 2022/12/20(火) 21:08:28.44 ID:ecOyeRxA0
急に早口で喋ってんじゃねーよガイジ
お前がガイジなせいでソースが信用ならなくて無駄な時間使っただろうがクソ信者
【歴代1位】FF14さん、FF35周年好きなナンバリング人気投票で圧倒的に1位
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1671413718/
693 名無しさん必死だな[sage] 2022/12/20(火) 20:42:44.23 ID:ecOyeRxA0
今ん所決算の情報がとんでもないガイジからしか出てきてないんだけど実際どうなんだよ
見てみるか
698 名無しさん必死だな[sage] 2022/12/20(火) 21:03:45.35 ID:ecOyeRxA0
一通り見てきたけどDQ10が8期に1回程度、FF11は名前出てこないから増えた分がほぼFF14ってのは正しいな
3タイトルしかねーセクションでプラスだったら挙げない理由がないし
702 名無しさん必死だな[sage] 2022/12/20(火) 21:07:04.00 ID:ecOyeRxA0
てか8期に1回は十中八九通期だと減ってるわ
FF11も間違いなく減ってるし増えた分どころの話じゃないな
705 名無しさん必死だな[sage] 2022/12/20(火) 21:08:28.44 ID:ecOyeRxA0
急に早口で喋ってんじゃねーよガイジ
お前がガイジなせいでソースが信用ならなくて無駄な時間使っただろうがクソ信者
315Anonymous (ワッチョイ 1be4-wPwC [175.177.44.214])
2023/07/13(木) 00:26:29.19ID:/N2SLtbg0 誰にも賛同してもらえないはずがID:ecy0yDvi0も正論棒でアンチを粉砕www
316Anonymous (ワッチョイ 696e-knyK [218.230.134.15])
2023/07/13(木) 00:47:46.88ID:zbHLI+hJ0 ガイジと認められてる現実
317Anonymous (ワッチョイ 1302-rqKn [125.56.47.136])
2023/07/13(木) 04:13:01.48ID:/Bj6v/n70 昨年度のMMO部門は550億の売り上げ出してて利益率は40%近いから
推定になるが6月のヤフー記事のアクティブ推計調査がFF14:DQ10で120万:15万だから
売り上げは480億:70億ぐらいかねえ、まだ頑張ってる方だと思うぞ
ただ2014年の発表でMMO合計100万、DQ10アクティブ40万の発表から見ると
当時はアクティブ同程度だったのがDQ10は半減以下、FF14が約3倍と大きく水を開けられた感はある
まあそうじゃなきゃ200億の売り上げが620億とか550億とかにはならんから当たり前なんだけどな
推定になるが6月のヤフー記事のアクティブ推計調査がFF14:DQ10で120万:15万だから
売り上げは480億:70億ぐらいかねえ、まだ頑張ってる方だと思うぞ
ただ2014年の発表でMMO合計100万、DQ10アクティブ40万の発表から見ると
当時はアクティブ同程度だったのがDQ10は半減以下、FF14が約3倍と大きく水を開けられた感はある
まあそうじゃなきゃ200億の売り上げが620億とか550億とかにはならんから当たり前なんだけどな
318Anonymous (ワッチョイ 59c5-CJ81 [210.133.184.104])
2023/07/13(木) 08:55:08.00ID:n+AMDeTD0 また根拠のない妄想してる
319Anonymous (ワッチョイ 1302-rqKn [125.56.47.136])
2023/07/13(木) 09:48:00.81ID:/Bj6v/n70 2014年の発表でMMO3タイトル合計100万アクティブ、DQ10アクティブ40万の発表はスクエニの公式発表
この時の売上高が200億円、2014年以降DQの人口は微減が続いているのも公式情報
そして2021年の売り上げが620億円、昨年が550億円も公式決算の情報だから根拠しかないで?
だから16がこけて部門整理が発生したら、共倒れになるのは利益をあまり出せてないDQ10とFF11が確定で先
酷いコケかたしたら来年あたりにサービス終了のお知らせが来るかもね
この時の売上高が200億円、2014年以降DQの人口は微減が続いているのも公式情報
そして2021年の売り上げが620億円、昨年が550億円も公式決算の情報だから根拠しかないで?
だから16がこけて部門整理が発生したら、共倒れになるのは利益をあまり出せてないDQ10とFF11が確定で先
酷いコケかたしたら来年あたりにサービス終了のお知らせが来るかもね
320Anonymous (ワッチョイ 59c5-CJ81 [210.133.184.104])
2023/07/13(木) 10:09:42.78ID:n+AMDeTD0 それ推測っていうんですよ
馬鹿だからわからないみたいですけど
馬鹿だからわからないみたいですけど
321Anonymous (テテンテンテン MM8b-wPwC [133.106.44.41])
2023/07/13(木) 10:50:30.45ID:b6QKtlm4M 妄想だァ推測だァw
正確な数字が分からないというだけで、FF14の国内人口や売上がDQ10より上であることは事実ですよねwww
正確な数字が分からないというだけで、FF14の国内人口や売上がDQ10より上であることは事実ですよねwww
322Anonymous (テテンテンテン MM8b-wPwC [133.106.44.41])
2023/07/13(木) 10:52:38.70ID:b6QKtlm4M 圧倒的国内最多人口!最多同接!ナンバーワン覇権!王の中の王!MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
アンチも含め誰一人として異論無し
アンチも含め誰一人として異論無し
323Anonymous (ワッチョイ 6160-qWfd [180.9.16.113])
2023/07/13(木) 11:05:57.02ID:gbGy4bbj0 今日ファミ通3週目の発表か
324Anonymous (ワッチョイ 01b1-5knq [126.168.194.180])
2023/07/13(木) 11:20:02.43ID:7PqQdHWF0 2014年って…
325Anonymous (オッペケ Sr5d-4oJk [126.205.226.112])
2023/07/13(木) 12:47:03.97ID:vqHUXBD6r 無職を還暦まで続けてると時間の概念が我々と根本的に違うのだ
326Anonymous (ワッチョイ 1302-rqKn [125.56.47.136])
2023/07/13(木) 14:17:17.01ID:/Bj6v/n70 まあFF16がこけて利益率改善の事業整理が起きたらFF14の心配してる場合じゃなくなるので
他人事じゃなくて少し危機感持った方が良いと思いますぜ?DQ10とFF11のプレイヤーは
特に鯖が多すぎるDQ10はサーバー統廃合までは恐らく踏み込まれる、40→20ぐらいまで
他人事じゃなくて少し危機感持った方が良いと思いますぜ?DQ10とFF11のプレイヤーは
特に鯖が多すぎるDQ10はサーバー統廃合までは恐らく踏み込まれる、40→20ぐらいまで
327Anonymous (ワッチョイ 01b1-5knq [126.168.194.180])
2023/07/13(木) 14:31:35.82ID:7PqQdHWF0 なんで10の心配してるんだろう
そんなこと誰もここじゃ気にしてない
そんなこと誰もここじゃ気にしてない
328Anonymous (ワッチョイ c9e8-rqKn [138.64.239.242])
2023/07/13(木) 16:29:47.43ID:CBQXw8H70 もはやゲーム内容うんぬんのスレでも無く売り上げや株式スレw
後コピペで埋めないと数も伸びんか・・
後コピペで埋めないと数も伸びんか・・
329Anonymous (ワッチョイ 9b9a-/79E [39.111.51.190])
2023/07/13(木) 16:39:21.69ID:/SECjqRl0 https://i.imgur.com/r3MnNVQ.png
花火もIDも過疎でいまから始めるにはゴミすぎ
1個ID(ダンジョン)いくのに待つと20分以上 NPCといっしょにいくと1個IDいくためだけに30分以上かかるのが今のFF14
花火もIDも過疎でいまから始めるにはゴミすぎ
1個ID(ダンジョン)いくのに待つと20分以上 NPCといっしょにいくと1個IDいくためだけに30分以上かかるのが今のFF14
330Anonymous (ワッチョイ 1be4-wPwC [175.177.44.212])
2023/07/13(木) 17:07:27.85ID:62xuXvd50 数時間待っても集まらないDQ10は?w
57 その名前は774人います (スプープ Sd32-uZZL)[] 2023/05/12(金) 05:36:13.55 ID:tp3OXpB0d
話ぶった斬るけどさ今日から遅めのゴールデンウィークだから久しぶりにログインしたらあのグレン1鯖に7人しかいなくてポカンとしたわ
もう誰もこのゲームやってねーんだなw
58 その名前は774人います (ワッチョイ 166e-vodP)[sage] 2023/05/12(金) 05:44:46.14 ID:3HDTyac00
グレン1鯖見ると本当このゲームのサービス終了が近づいてるのわかるよなw
99 その名前は774人います (ワッチョイ 169a-O5MS)[sage] 2023/05/12(金) 09:55:27.70 ID:HU3z+ogs0
同接はコアタイムでやっと1,000人とかじゃない?
109 その名前は774人います (アウアウウー Sac3-jtKp)[age] 2023/05/12(金) 10:40:09.48 ID:CxHuE7OOa
>>104
10万人もいる訳ねーじゃんw
4人PTでさえマッチング揃わないのに
131 その名前は774人います (オイコラミネオ MM0f-fkCg)[sage] 2023/05/12(金) 12:07:29.59 ID:NQxVIb0tM
キッズタイマー込みで8万いれば良いよねってくらいだと思う
月額課金者はもっと減る
149 その名前は774人います (ワッチョイ 166e-uTC/)[sage] 2023/05/12(金) 12:56:37.10 ID:aDty1XTc0
昔の全サーバーが満員電車状態だった頃は
バトンちゃんはほぼ毎週ですれ違いもグレンに入ればあっという間にクリアーだったな
とにかく今はユーザーがいないで過疎状態
150 その名前は774人います (スプッッ Sd52-xk0u)[sage] 2023/05/12(金) 12:58:26.42 ID:Pnn9R7MRd
(´・灬・`)過疎が更なる過疎を呼び、負の連なる鎖がサービスを終了へと導くのね
153 その名前は774人います (オイコラミネオ MM0f-fkCg)[sage] 2023/05/12(金) 13:01:50.18 ID:NQxVIb0tM
実際こっちはver2までは確かに覇権だったのにな
向こうは右肩上がりでこちらは右肩下がり
一体どこで道を間違えてしまったんだ
57 その名前は774人います (スプープ Sd32-uZZL)[] 2023/05/12(金) 05:36:13.55 ID:tp3OXpB0d
話ぶった斬るけどさ今日から遅めのゴールデンウィークだから久しぶりにログインしたらあのグレン1鯖に7人しかいなくてポカンとしたわ
もう誰もこのゲームやってねーんだなw
58 その名前は774人います (ワッチョイ 166e-vodP)[sage] 2023/05/12(金) 05:44:46.14 ID:3HDTyac00
グレン1鯖見ると本当このゲームのサービス終了が近づいてるのわかるよなw
99 その名前は774人います (ワッチョイ 169a-O5MS)[sage] 2023/05/12(金) 09:55:27.70 ID:HU3z+ogs0
同接はコアタイムでやっと1,000人とかじゃない?
109 その名前は774人います (アウアウウー Sac3-jtKp)[age] 2023/05/12(金) 10:40:09.48 ID:CxHuE7OOa
>>104
10万人もいる訳ねーじゃんw
4人PTでさえマッチング揃わないのに
131 その名前は774人います (オイコラミネオ MM0f-fkCg)[sage] 2023/05/12(金) 12:07:29.59 ID:NQxVIb0tM
キッズタイマー込みで8万いれば良いよねってくらいだと思う
月額課金者はもっと減る
149 その名前は774人います (ワッチョイ 166e-uTC/)[sage] 2023/05/12(金) 12:56:37.10 ID:aDty1XTc0
昔の全サーバーが満員電車状態だった頃は
バトンちゃんはほぼ毎週ですれ違いもグレンに入ればあっという間にクリアーだったな
とにかく今はユーザーがいないで過疎状態
150 その名前は774人います (スプッッ Sd52-xk0u)[sage] 2023/05/12(金) 12:58:26.42 ID:Pnn9R7MRd
(´・灬・`)過疎が更なる過疎を呼び、負の連なる鎖がサービスを終了へと導くのね
153 その名前は774人います (オイコラミネオ MM0f-fkCg)[sage] 2023/05/12(金) 13:01:50.18 ID:NQxVIb0tM
実際こっちはver2までは確かに覇権だったのにな
向こうは右肩上がりでこちらは右肩下がり
一体どこで道を間違えてしまったんだ
331Anonymous (ワッチョイ eb44-jHc6 [153.151.192.49])
2023/07/13(木) 17:08:09.23ID:PKfvW1SB0 花火は売るの下手くそすぎるんだよ関東開催を告知したらあんな辺鄙なとこにわざわざ行こうって人間は減るに決まってんだからずらせばよかったのに
それが良いか悪いかはおいといてだが、このゲームというかスクエニ全体的にこういうとこあるよな…マジで下手くそ
それが良いか悪いかはおいといてだが、このゲームというかスクエニ全体的にこういうとこあるよな…マジで下手くそ
332Anonymous (ワッチョイ d1b1-qWfd [60.158.166.3])
2023/07/13(木) 17:19:02.46ID:9GsFCxbq0 >>326
DCメテオとかいらねえからメテオ落としとけw
DCメテオとかいらねえからメテオ落としとけw
333Anonymous (アウアウウー Sa55-00iQ [106.146.55.117])
2023/07/13(木) 19:19:18.08ID:Dg0Stbu/a334Anonymous (ワッチョイ eb44-jHc6 [153.151.192.49])
2023/07/13(木) 21:12:28.51ID:PKfvW1SB0 FF16、何本売れたら成功だったんだろうな
335Anonymous (オッペケ Sr5d-afuQ [126.158.199.124])
2023/07/13(木) 21:46:14.97ID:8Kz3fvSAr もう共倒れやな
336Anonymous (ワッチョイ 1be4-wPwC [175.177.44.212])
2023/07/13(木) 21:54:39.58ID:62xuXvd50 倒れてもDQ10NGSより遥かに人多いから問題無いw
337Anonymous (ワッチョイ 696e-knyK [218.230.134.15])
2023/07/13(木) 23:10:51.73ID:zbHLI+hJ0 共倒れは全員が受け入れています
338Anonymous (ワッチョイ 1be4-wPwC [175.177.44.212])
2023/07/13(木) 23:12:25.55ID:62xuXvd50 圧倒的国内最多人口もねw
339Anonymous (ワッチョイ 1302-rqKn [125.56.47.136])
2023/07/14(金) 00:38:11.19ID:EHZJDAYx0 共倒れは現実味を帯びてきてるが
問題は共倒れになる順番が利益率順にDQ10→FF11→FF14と整理優先度付けられちゃうから
DQにとってはとばっちりも良いとこな共倒れ状況が起きるであろうという事やね
だからスレタイが正確じゃなくて、DQ10とFF11、FF14と共になぜかFF16のせいで共倒れ、が正しい
問題は共倒れになる順番が利益率順にDQ10→FF11→FF14と整理優先度付けられちゃうから
DQにとってはとばっちりも良いとこな共倒れ状況が起きるであろうという事やね
だからスレタイが正確じゃなくて、DQ10とFF11、FF14と共になぜかFF16のせいで共倒れ、が正しい
340Anonymous (ワッチョイ 696e-knyK [218.230.134.15])
2023/07/14(金) 01:00:45.69ID:KHjdcykG0 第三開発部の責任は第三開発部が片付けるものです
15の失敗で他所の部署が責任取ったか?
15の失敗で他所の部署が責任取ったか?
341Anonymous (ワッチョイ 1be4-wPwC [175.177.44.212])
2023/07/14(金) 01:04:35.16ID:rFHHvF+N0 >>340
上場企業がそんな自殺行為するわけないやんアホなの?
FF14を無くしたらスクエニは傾くし株主は大激怒でストップ安、その日のうちに倒産が視野ですよ
願望に支配されてないでちゃんと現実を認識しなよw
上場企業がそんな自殺行為するわけないやんアホなの?
FF14を無くしたらスクエニは傾くし株主は大激怒でストップ安、その日のうちに倒産が視野ですよ
願望に支配されてないでちゃんと現実を認識しなよw
342Anonymous (ワッチョイ 1be4-wPwC [175.177.44.212])
2023/07/14(金) 01:06:50.55ID:rFHHvF+N0 「頼む!憎きFF14と吉田は終わってくれェェェ」
しかし現実は残酷
断言してもいいけど、FF14はあと10年ぐらい続くし、それまで吉田がPDやるかは分からんけど社内での地位は安泰ですよ
当たり前ですw アホでも分かる
しかし現実は残酷
断言してもいいけど、FF14はあと10年ぐらい続くし、それまで吉田がPDやるかは分からんけど社内での地位は安泰ですよ
当たり前ですw アホでも分かる
343Anonymous (ワッチョイ eb6e-afuQ [153.240.198.10])
2023/07/14(金) 01:08:25.29ID:u+nH9+yT0 >>339
ほんとドラクエからしたら理不尽な状況よな
ほんとドラクエからしたら理不尽な状況よな
344Anonymous (ワッチョイ 1be4-wPwC [175.177.44.212])
2023/07/14(金) 01:08:56.51ID:rFHHvF+N0 もうね、アンチは吉田とFF14に終わってほしくて願望で現実認識が歪んでるし、そのことを自覚できてないのが一番の問題
どちらがキチガイだよほんとw
どちらがキチガイだよほんとw
345Anonymous (ワッチョイ 1be4-wPwC [175.177.44.212])
2023/07/14(金) 01:12:15.69ID:rFHHvF+N0 >>343
いうてDQ10が結果を出せてないのがダメなんだけどね
スクエニ的には最初の目論見はおそらく、国内はDQ10、海外はFF14、という棲み分けで、国内外のMMOプレイヤーは全てスクエニがいただく、ということだったと思う
ところが結果はご存知の通り国内もFF14が独占してしまった
別にスクエニ的にはそれでもいいだろうけどDQ10のraison d'êtreは失われてしまい、別に無くてもいい存在になった
いうてDQ10が結果を出せてないのがダメなんだけどね
スクエニ的には最初の目論見はおそらく、国内はDQ10、海外はFF14、という棲み分けで、国内外のMMOプレイヤーは全てスクエニがいただく、ということだったと思う
ところが結果はご存知の通り国内もFF14が独占してしまった
別にスクエニ的にはそれでもいいだろうけどDQ10のraison d'êtreは失われてしまい、別に無くてもいい存在になった
346Anonymous (ワッチョイ 696e-knyK [218.230.134.15])
2023/07/14(金) 01:58:08.94ID:KHjdcykG0 結果を出せてないのは第三開発部です
人員育成もできず、そして当の吉田も10年以上の経験を無駄にしただけでした
人員育成もできず、そして当の吉田も10年以上の経験を無駄にしただけでした
347Anonymous (ワッチョイ 1302-rqKn [125.56.47.136])
2023/07/14(金) 02:49:04.69ID:EHZJDAYx0 結果ねえ・・・実数並べるよ?MMO部門の売り上げの推移ね
2013年111億(新生発売年)
2014年200億(この年以降DQ10/FF11のユーザー数は微減が継続【公式情報】
2015年233億 2016年316億 2017年227億 2018年318億 2019年271億
2020年401億 2021年398億 2022年622億 2023年533億
新生が軌道に乗った時点の2014年ではDQ10とFF14は売り上げが同じだった(DQ40万人、FF50万人、MMO合計100万)
つまり双方100億円ぐらいの売り上げで合計200億を稼いでたのね。
2013年111億(新生発売年)
2014年200億(この年以降DQ10/FF11のユーザー数は微減が継続【公式情報】
2015年233億 2016年316億 2017年227億 2018年318億 2019年271億
2020年401億 2021年398億 2022年622億 2023年533億
新生が軌道に乗った時点の2014年ではDQ10とFF14は売り上げが同じだった(DQ40万人、FF50万人、MMO合計100万)
つまり双方100億円ぐらいの売り上げで合計200億を稼いでたのね。
348Anonymous (ワッチョイ 1302-rqKn [125.56.47.136])
2023/07/14(金) 02:55:47.45ID:EHZJDAYx0 2014年以降DQ10とFF11は公式発表にあるようにアクティブが減っていったわけだが、
3つのラインナップも同じだからDQは100億から徐々に売り上げを落としていった事になる
仮にDQがずっと年100億を売り上げ続けてるというありえないMAX仮定で計算しても
FF14での増加分は100+133+216+127+218+171+301+298+522+433=2519億円となる
FF14だけで最低でも2500億も売り上げ実績になるし、実際には3000億円を超えてる(年300億平均)
この巨大極まりない第三事業部の実績を見て、実績出してないとか言い出す人はもはや頭がおかしい
3つのラインナップも同じだからDQは100億から徐々に売り上げを落としていった事になる
仮にDQがずっと年100億を売り上げ続けてるというありえないMAX仮定で計算しても
FF14での増加分は100+133+216+127+218+171+301+298+522+433=2519億円となる
FF14だけで最低でも2500億も売り上げ実績になるし、実際には3000億円を超えてる(年300億平均)
この巨大極まりない第三事業部の実績を見て、実績出してないとか言い出す人はもはや頭がおかしい
349Anonymous (ワッチョイ eb6e-3gwC [153.242.200.134])
2023/07/14(金) 03:07:35.09ID:wmvSMOzn0 16ちゃんで大赤字でも大丈夫そうね
第三週は14000本しか売れなかったみたいだし
吉田を筆頭に高井前廣も死にものぐるいで14にしがみついてないと居場所なくなるねぇ
第三週は14000本しか売れなかったみたいだし
吉田を筆頭に高井前廣も死にものぐるいで14にしがみついてないと居場所なくなるねぇ
350Anonymous (ワッチョイ 1302-rqKn [125.56.47.136])
2023/07/14(金) 03:21:34.60ID:EHZJDAYx0 >>349
そうもいかんのよな年度ごとの決算で株主に説明せにゃならんし・・・
恐らくこのままいくと16は200億近い大赤字出すと思われる、開発費300億近く掛かってそうだしなあ
流石にそこまでの額の赤字は14単体では吸収しきれない
株主向けにも利益率の低い順から整理していくという展望の説明もしなきゃならんし
売り上げの悪いスマホゲーの整理、鯖数が人口規模に対して40個と多すぎるDQ10の運営縮小辺りは
来年度までに計画に入れてきそうで怖いね
そうもいかんのよな年度ごとの決算で株主に説明せにゃならんし・・・
恐らくこのままいくと16は200億近い大赤字出すと思われる、開発費300億近く掛かってそうだしなあ
流石にそこまでの額の赤字は14単体では吸収しきれない
株主向けにも利益率の低い順から整理していくという展望の説明もしなきゃならんし
売り上げの悪いスマホゲーの整理、鯖数が人口規模に対して40個と多すぎるDQ10の運営縮小辺りは
来年度までに計画に入れてきそうで怖いね
351Anonymous (ワッチョイ 1302-rqKn [125.56.47.136])
2023/07/14(金) 03:25:30.92ID:EHZJDAYx0 ただこれらの赤字は開発費として開発開始時点から既に償却済みなので
会社が傾くという事にはなりえない、出てくる落としどころとしては
吉田Pは責任取って暫く14に専念せよ、ってぐらいじゃなかろうかな
会社が傾くという事にはなりえない、出てくる落としどころとしては
吉田Pは責任取って暫く14に専念せよ、ってぐらいじゃなかろうかな
352Anonymous (スップ Sd33-mu37 [49.96.236.163])
2023/07/14(金) 04:03:53.34ID:5v2wLuUdd 社長としては他の事業に手を入れてでも売り上げ立て直すが正解でも、Pとしての自分のやらかしを他の事業縮小で補填するのは社内もファンも黙ってないだろ
どんなゲームでも楽しんでるファンはいるし頑張って作ってる制作もいる
出版や物販でコツコツ業績上げてる部署もある
そのファンやセクションにPの自分がやらかしたんで社長の自分がこっち縮小しますねは職権乱用で会社の本質としても見放されるだろ
進むしかないは既定路線だったとしてもこのアンチまみれ手垢まみれの16はケジメが必要
日本人なら頭下げたら一定数の溜飲下がるしそれ以上叩くほうが異常と見られる風潮があるから素直に頭下げれるか、往年のプライドが邪魔するか、それ以外の手段を打つかこの先どう出るかは見物だな
どんなゲームでも楽しんでるファンはいるし頑張って作ってる制作もいる
出版や物販でコツコツ業績上げてる部署もある
そのファンやセクションにPの自分がやらかしたんで社長の自分がこっち縮小しますねは職権乱用で会社の本質としても見放されるだろ
進むしかないは既定路線だったとしてもこのアンチまみれ手垢まみれの16はケジメが必要
日本人なら頭下げたら一定数の溜飲下がるしそれ以上叩くほうが異常と見られる風潮があるから素直に頭下げれるか、往年のプライドが邪魔するか、それ以外の手段を打つかこの先どう出るかは見物だな
353Anonymous (テテンテンテン MM8b-T6aM [133.106.33.189])
2023/07/14(金) 07:09:22.38ID:0cj0Bt4sM 単に吉田に謝罪させたいだけで草
歪みまくってますなあw
歪みまくってますなあw
354Anonymous (ワッチョイ c915-s/NN [138.64.101.6])
2023/07/14(金) 07:18:27.47ID:XfW4t4Xw0 株主でもないのに経営に口出しして哀れな奴だw
文句があるなら株買って株主代表訴訟尾でもすりゃーいんだよハゲ
総会屋ですら一定の株式購入してから口出ししてくるぞ犬畜生が( ゚д゚)、ペッ
文句があるなら株買って株主代表訴訟尾でもすりゃーいんだよハゲ
総会屋ですら一定の株式購入してから口出ししてくるぞ犬畜生が( ゚д゚)、ペッ
355Anonymous (テテンテンテン MM8b-T6aM [133.106.33.189])
2023/07/14(金) 07:26:42.24ID:0cj0Bt4sM しかし吉田が謝罪するべき義務はミリもありませんなw
齊藤陽介は謝罪したかね?青山は?
齊藤陽介は謝罪したかね?青山は?
356Anonymous (ワッチョイ 616e-tJTb [180.30.15.4])
2023/07/14(金) 08:24:27.77ID:mRrmMn030 斎藤はバビロンのとき謝罪しなかったっけ
あれディレクター以下だったか
青山は謝罪するようなこと一切ないだろ
青山で頭下げないといけないなら吉田は頭を地面にくっつけてないといけなくなる
あれディレクター以下だったか
青山は謝罪するようなこと一切ないだろ
青山で頭下げないといけないなら吉田は頭を地面にくっつけてないといけなくなる
357Anonymous (ワッチョイ 59c5-CJ81 [210.133.184.104])
2023/07/14(金) 08:41:16.47ID:aaKKRP9R0 吉田がPD両方やってるのは14を軌道に乗せるためって理由だろ
10年たって軌道に乗ってないってなんだよ?ってなるし、
またでかい仕事が来た時に「16の時みたいに別の仕事と掛け持ちしてまた失敗するの?」ってなるし、
部長なんだからいい加減部下にも仕事を任せろっていうかそれも部長の仕事だろってなるだろ
10年たって軌道に乗ってないってなんだよ?ってなるし、
またでかい仕事が来た時に「16の時みたいに別の仕事と掛け持ちしてまた失敗するの?」ってなるし、
部長なんだからいい加減部下にも仕事を任せろっていうかそれも部長の仕事だろってなるだろ
358Anonymous (テテンテンテン MM8b-T6aM [133.106.33.189])
2023/07/14(金) 08:46:20.88ID:0cj0Bt4sM359Anonymous (ササクッテロル Sp5d-jHc6 [126.234.47.188])
2023/07/14(金) 09:01:15.35ID:EQNij53Rp えっと、誰か吉田に謝罪しろって言ってるっけ?
360Anonymous (ワッチョイ 1943-0Jtc [152.165.109.161])
2023/07/14(金) 09:04:22.43ID:S0BQXXu10 お前以外と話してるから文章読解力のないバカは引っ込んでていいぞ
NGしたからいずれにしても見えんが
NGしたからいずれにしても見えんが
361Anonymous (ワッチョイ 1302-rqKn [125.56.47.136])
2023/07/14(金) 10:10:48.66ID:EHZJDAYx0 >>357
この点を真面目に評論させてもらうと、今のスクエニの人材不足が深刻なんだと思われ
ナンバリングをこれから何をどうして良いのか分からない、という状況に陥って吉田Pに一任されたのだろうけども
16の作りは基本的に14に似てて、それにアクションを別物でくっつけたような作りなのはご承知の通りだが
その基本となる14の良い所をまるで移植できていない、コンフィグや移動関係周りが特に酷くて監修できていない
モニタに関してもゲームにモニタを合わせてくれと言うのは悪手極まりないし、そこはコンフィグでなんとかすべきだった
グラに拘り過ぎてPS4を切ったのも、9000円の強気の設定もSONYとの関係もあるだろうが悪手だったと言わざるを得ない
対応ハード数がFF15発売時の7800万台(PS4+XBOXone)に対して半分以下の3500万台でマーケッティングの戦場に乗り込んだ
成功体験に捕らわれるな、と言ってた吉田P自身が14の成功体験に捕らわれてしまった感じはする
まあそういうこともあるさ、人間だもの
この点を真面目に評論させてもらうと、今のスクエニの人材不足が深刻なんだと思われ
ナンバリングをこれから何をどうして良いのか分からない、という状況に陥って吉田Pに一任されたのだろうけども
16の作りは基本的に14に似てて、それにアクションを別物でくっつけたような作りなのはご承知の通りだが
その基本となる14の良い所をまるで移植できていない、コンフィグや移動関係周りが特に酷くて監修できていない
モニタに関してもゲームにモニタを合わせてくれと言うのは悪手極まりないし、そこはコンフィグでなんとかすべきだった
グラに拘り過ぎてPS4を切ったのも、9000円の強気の設定もSONYとの関係もあるだろうが悪手だったと言わざるを得ない
対応ハード数がFF15発売時の7800万台(PS4+XBOXone)に対して半分以下の3500万台でマーケッティングの戦場に乗り込んだ
成功体験に捕らわれるな、と言ってた吉田P自身が14の成功体験に捕らわれてしまった感じはする
まあそういうこともあるさ、人間だもの
362Anonymous (ワッチョイ 59c5-CJ81 [210.133.184.104])
2023/07/14(金) 11:08:41.42ID:aaKKRP9R0363Anonymous (ワッチョイ 13cd-qWfd [61.89.174.238])
2023/07/14(金) 11:51:27.60ID:eObV346g0 吉田が人を育てられるとは思えんけどなw
364Anonymous (オッペケ Sr5d-2Vhl [126.157.197.143])
2023/07/14(金) 12:02:59.06ID:Q154vO8wr >>358
無視されwwwwww
無視されwwwwww
365Anonymous (ワッチョイ c9e8-rqKn [138.64.239.89])
2023/07/14(金) 12:16:41.53ID:8UOFXv9P0 人も育てられんし自分の地位渡すのも嫌がるしで手に負えん老害になりつつある
366Anonymous (ワッチョイ 1302-rqKn [125.56.47.136])
2023/07/14(金) 14:25:05.81ID:EHZJDAYx0 まあ結局14単体の売上貢献が約10年で決算累計すると最低でもどうやっても2500億円以上なので
40%の利益率として10年間で1000億以上の利益をFF14だけで出してる事になる
FF16が最悪300億赤字出すとしたら今までの第三事業部功績の約1/3喰われるって感じやろな
40%の利益率として10年間で1000億以上の利益をFF14だけで出してる事になる
FF16が最悪300億赤字出すとしたら今までの第三事業部功績の約1/3喰われるって感じやろな
367Anonymous (アウアウウー Sa55-IBk+ [106.129.180.45])
2023/07/14(金) 15:31:24.66ID:F9wxma1fa368Anonymous (ワッチョイ 019e-2Vhl [126.249.32.214])
2023/07/14(金) 16:16:16.01ID:IY33cZ2k0369Anonymous (ワッチョイ c9e8-rqKn [138.64.239.89])
2023/07/14(金) 17:56:50.63ID:8UOFXv9P0 売上貢献がそうだとしたら他がどんだけうんち生産してんねんw誰もスクエニに行かんわw
商売だけでいうならバンナムのが上だしろくなゲームも作れんじゃ優秀な人材はいないわな
もはや11が14の資金提供でふんばってるまであるとか思えるw
商売だけでいうならバンナムのが上だしろくなゲームも作れんじゃ優秀な人材はいないわな
もはや11が14の資金提供でふんばってるまであるとか思えるw
370Anonymous (ワッチョイ 1302-rqKn [125.56.47.136])
2023/07/14(金) 18:13:37.15ID:EHZJDAYx0 >>369
スクエニのHD部門の利益率が2年前に10%切ってたのは投資家の中で有名な話で
これが株価が上がりにくくしてた原因でもあるんだけど、今は円安差益含みで様子見って相場ね
株に関しては16体験版の高騰から発売2週目までで悪条件は出尽くしてて、発売3週目の数字が出ても
株価は6300円前後でもみ合ってる感じ、ここ数日では若干の上昇に転じてる
バンナムのデジタル事業とで比べると3856億のバンナムと3432億のスクエニで現在は同規模やね
スクエニのHD部門の利益率が2年前に10%切ってたのは投資家の中で有名な話で
これが株価が上がりにくくしてた原因でもあるんだけど、今は円安差益含みで様子見って相場ね
株に関しては16体験版の高騰から発売2週目までで悪条件は出尽くしてて、発売3週目の数字が出ても
株価は6300円前後でもみ合ってる感じ、ここ数日では若干の上昇に転じてる
バンナムのデジタル事業とで比べると3856億のバンナムと3432億のスクエニで現在は同規模やね
371Anonymous (ワッチョイ 1302-rqKn [125.56.47.136])
2023/07/14(金) 18:29:25.40ID:EHZJDAYx0 >>368
2010年9月30日の根性版発売から、2013年8月の新生発売までの間
膨大なサーバー運用の累積赤字を埋めて支えたのがFF11なんやで
11の黒字を全て旧14の維持と再開発に回すという正気とは思えない決断が無ければ、
今のFF14と言うゲーム自体が存在してない
FF11は生まれたばかりで死にかけてる赤子のFF14を必死に看病して延命して
赤子が成人し稀代の成功者になった後は大金回してもらって、悠々自適な老後を送ってた感じ
まあ今回のFF16の件で今後どうなるか分からんけどな
2010年9月30日の根性版発売から、2013年8月の新生発売までの間
膨大なサーバー運用の累積赤字を埋めて支えたのがFF11なんやで
11の黒字を全て旧14の維持と再開発に回すという正気とは思えない決断が無ければ、
今のFF14と言うゲーム自体が存在してない
FF11は生まれたばかりで死にかけてる赤子のFF14を必死に看病して延命して
赤子が成人し稀代の成功者になった後は大金回してもらって、悠々自適な老後を送ってた感じ
まあ今回のFF16の件で今後どうなるか分からんけどな
372Anonymous (ワッチョイ 696e-knyK [218.230.134.15])
2023/07/14(金) 18:30:51.19ID:KHjdcykG0 11が終われないってことは14も実際はそこまで行ってないってことやろ
373Anonymous (ワッチョイ 1be4-T6aM [175.177.44.237])
2023/07/14(金) 18:34:04.95ID:2CF8pBAb0 >>372
馬鹿じゃないのw
上で解説してくれてるだろ、恩返しの形で存続させてもらってるって。
吉田も似たようなこと言ってたしな
んで、きみの好きな松井を呼びつけて叱りつけて、徹底的にコストと収支を見直したとかw
馬鹿じゃないのw
上で解説してくれてるだろ、恩返しの形で存続させてもらってるって。
吉田も似たようなこと言ってたしな
んで、きみの好きな松井を呼びつけて叱りつけて、徹底的にコストと収支を見直したとかw
374Anonymous (ワッチョイ c9e8-rqKn [138.64.239.89])
2023/07/14(金) 19:09:38.38ID:8UOFXv9P0 400億の差で同規模言われてもなぁ、(´・ω・`)お前の小遣いみたいな感じで言うのやめてくんない?
375Anonymous (ワッチョイ 1302-rqKn [125.56.47.136])
2023/07/14(金) 19:16:40.41ID:EHZJDAYx0 大企業の決算比較なんてそんなもんやで(´・ω・`)
3432億と3856億は同規模や、400億差とか金額で庶民感覚持ち出すとスケール狂っちゃう
投資家にとっちゃ3432円と3856円を比べるのとなんら変わらん差なのさ
金額差が大金ならとか言い出したら3400億と3450億だって50億円差もあるんだし
50億円は大金だから差は大きい!とか言い出したらただのアホの子でしょ?そういうこっちゃよ
3432億と3856億は同規模や、400億差とか金額で庶民感覚持ち出すとスケール狂っちゃう
投資家にとっちゃ3432円と3856円を比べるのとなんら変わらん差なのさ
金額差が大金ならとか言い出したら3400億と3450億だって50億円差もあるんだし
50億円は大金だから差は大きい!とか言い出したらただのアホの子でしょ?そういうこっちゃよ
376Anonymous (スッププ Sd33-0Jtc [49.105.103.201])
2023/07/14(金) 19:30:36.02ID:aY+nGUDvd とりあえずこの業界知った風の熊本IPは何者?アルファシステムの人?
377Anonymous (ワッチョイ 1302-rqKn [125.56.47.136])
2023/07/14(金) 21:22:03.67ID:EHZJDAYx0 熊本やなくて福岡からやで、調べるならよく調べたまい・・・
別に煽ってる訳でもないし実数交えて間違ってる点は間違ってると淡々と
指摘してるだけだし、書いてるのはほぼ実数と公開情報だけだから知った風も糞も無い
捻じ曲げて好き勝手に言ってる人らにこそ、そんなこと言う資格は無い
そういう一文書けば勝ち?だとか思うお子様な精神してるからあかんのよ
別に煽ってる訳でもないし実数交えて間違ってる点は間違ってると淡々と
指摘してるだけだし、書いてるのはほぼ実数と公開情報だけだから知った風も糞も無い
捻じ曲げて好き勝手に言ってる人らにこそ、そんなこと言う資格は無い
そういう一文書けば勝ち?だとか思うお子様な精神してるからあかんのよ
378Anonymous (ワッチョイ 1302-rqKn [125.56.47.136])
2023/07/14(金) 21:24:42.75ID:EHZJDAYx0 ちなみに特定のIPの肩をもったりもしないよ?
明らかに大間違いな事書いてれば逆の立場の人にだって遠慮なくツッコミいれますぜ
明らかに大間違いな事書いてれば逆の立場の人にだって遠慮なくツッコミいれますぜ
379Anonymous (スッププ Sd33-0Jtc [49.105.71.10])
2023/07/14(金) 21:32:14.35ID:Sg5SLix/d なんかすげえ長文してきて笑うわ
投資家代表みたいな主語のデカいポジショントークとか最近FF16で某御仁をみたばっかで信用ないんだよね
どれくらい儲けてんのかわからん人の言うこと聞いてもなって話
経験上そういう理屈捏ねてる人って負けた時の言い訳ばかりで大して儲けてないイメージだし、いちいち主語でかくせずに「俺は」で話したら?
後勝手にこっちも一括りにすんなよ視野狭いぞ
投資家代表みたいな主語のデカいポジショントークとか最近FF16で某御仁をみたばっかで信用ないんだよね
どれくらい儲けてんのかわからん人の言うこと聞いてもなって話
経験上そういう理屈捏ねてる人って負けた時の言い訳ばかりで大して儲けてないイメージだし、いちいち主語でかくせずに「俺は」で話したら?
後勝手にこっちも一括りにすんなよ視野狭いぞ
380Anonymous (オッペケ Sr5d-afuQ [126.158.215.190])
2023/07/14(金) 21:33:45.32ID:muaKs/ear もう終わりやな
共倒れ
共倒れ
381Anonymous (ワッチョイ 1302-rqKn [125.56.47.136])
2023/07/14(金) 21:36:02.82ID:EHZJDAYx0 いや俺投資家じゃないぞ、色々情報仕入れてるだけよ
一括りなんかする必要もないな、間違ってる事に間違ってると言ってるだけだから反論対象は人にではない
勝手に一括りにすんなって言いながら、自分が先に一括りにしてどうするのさ
一括りなんかする必要もないな、間違ってる事に間違ってると言ってるだけだから反論対象は人にではない
勝手に一括りにすんなって言いながら、自分が先に一括りにしてどうするのさ
382Anonymous (スッププ Sd33-0Jtc [49.105.72.213])
2023/07/14(金) 21:41:10.19ID:DbOYcaZUd 一括りにしてないだろ、日本語理解不得手か?
まあもうそこはどうでもいいや
とりあえず投資家でもないのに「投資家にとっちゃ」とかいう匿名の人ね
まあもうそこはどうでもいいや
とりあえず投資家でもないのに「投資家にとっちゃ」とかいう匿名の人ね
383Anonymous (ワッチョイ 1302-rqKn [125.56.47.136])
2023/07/14(金) 21:41:10.78ID:EHZJDAYx0 まーなんかなーホント、反14反吉田Pの人らってここのスレ流し読みするだけで分かるけど精神年齢子供よなあ、
妄想と現実の区別付かなくなっちゃって、こうなって欲しいって言う願望で書いてる感じ?
ただそれを延々と煽ってる人もいて、そっちも大概だとは思うけどなぁ
妄想と現実の区別付かなくなっちゃって、こうなって欲しいって言う願望で書いてる感じ?
ただそれを延々と煽ってる人もいて、そっちも大概だとは思うけどなぁ
384Anonymous (スッププ Sd33-0Jtc [49.105.72.213])
2023/07/14(金) 21:43:32.63ID:DbOYcaZUd さっそく括ってレッテル貼ってきて草
もうええてお前www
もうええてお前www
385Anonymous (ワッチョイ 1302-rqKn [125.56.47.136])
2023/07/14(金) 21:45:35.51ID:EHZJDAYx0 別に投資家にとっちゃ当然の事やし、下らない事に焦点当てて反論しようとするのは
子供の上げ足取りというのやで、IP熊本やら投資家にとっちゃやらホント下らない
日本語理解不得手とかそういう言い回しもレベルが低い、ため息一つでスルーしておくね
子供の上げ足取りというのやで、IP熊本やら投資家にとっちゃやらホント下らない
日本語理解不得手とかそういう言い回しもレベルが低い、ため息一つでスルーしておくね
386Anonymous (スッププ Sd33-0Jtc [49.105.72.213])
2023/07/14(金) 21:57:23.61ID:DbOYcaZUd 投資家でもないのに「投資家にとっては当然のこと」とか言っちゃう投資家気取りの匿名の人を定義しただけなのに大変ね
ため息ご愁傷さま
あんまり5ch向いてないかもな
ため息ご愁傷さま
あんまり5ch向いてないかもな
387Anonymous (ワッチョイ 1943-lbw1 [152.165.109.161])
2023/07/14(金) 22:05:56.64ID:S0BQXXu10 しっかりムキになって自分もできうる限りの揚げ足取りながらため息ついてて笑うわ
全然自分も精神年齢低いだろw
全然自分も精神年齢低いだろw
389Anonymous (ワッチョイ 3fe4-QX0L [175.177.44.237])
2023/07/15(土) 00:27:11.45ID:E4M6dkDR0 >>383
延々と煽りたくなる気分も分かるでしょう?w
願望ありきで都合のいい結論が先にあり、そこに合うように無理やり現実の方を捻じ曲げて屁理屈と強弁で補強して、さも当然の理屈でございと馬鹿面下げて悪びれもせず堂々としてる馬鹿がたくさんいるでしょ
そういう手合いをエビデンスを用いて泣くまで問い詰めるのがどれほど楽しいかwww
共感とまではいかなくても理解はできるはずですよw
延々と煽りたくなる気分も分かるでしょう?w
願望ありきで都合のいい結論が先にあり、そこに合うように無理やり現実の方を捻じ曲げて屁理屈と強弁で補強して、さも当然の理屈でございと馬鹿面下げて悪びれもせず堂々としてる馬鹿がたくさんいるでしょ
そういう手合いをエビデンスを用いて泣くまで問い詰めるのがどれほど楽しいかwww
共感とまではいかなくても理解はできるはずですよw
390Anonymous (ワッチョイ 3fe4-QX0L [175.177.44.237])
2023/07/15(土) 00:29:36.55ID:E4M6dkDR0 この手のバカは、自分の気に入らないものを擁護する奴も一様に気に入らないという、おっしゃる通りの幼稚な連中さw
だから揚げ足取りなど全て無視して事実のみ突きつければいいんですよw
一番嫌がるのがそれなんだからwww
だから揚げ足取りなど全て無視して事実のみ突きつければいいんですよw
一番嫌がるのがそれなんだからwww
391Anonymous (ワッチョイ 3fe4-QX0L [175.177.44.237])
2023/07/15(土) 00:30:25.41ID:E4M6dkDR0 ほーら事実
各年度のQ3累計の推移
2014年度Q3 153億円 新生
2015年度Q3 175億円 拡張無し
2016年度Q3 255億円 蒼天
2017年度Q3 164億円 拡張無し
2018年度Q3 249億円 紅蓮
2019年度Q3 192億円 拡張無し
2020年度Q3 310億円 漆黒
2021年度Q3 295億円 拡張無し
2022年度Q3 482億円 暁月
2023年度Q3 405億円 拡張無し
各年度のQ3累計の推移
2014年度Q3 153億円 新生
2015年度Q3 175億円 拡張無し
2016年度Q3 255億円 蒼天
2017年度Q3 164億円 拡張無し
2018年度Q3 249億円 紅蓮
2019年度Q3 192億円 拡張無し
2020年度Q3 310億円 漆黒
2021年度Q3 295億円 拡張無し
2022年度Q3 482億円 暁月
2023年度Q3 405億円 拡張無し
392Anonymous (ワッチョイ f36e-VtWK [218.230.134.15])
2023/07/15(土) 00:40:34.37ID:/mMiboDI0 どけ!いじめがしたい精神異常者様のお通りだぞ!
393Anonymous (ワッチョイ 536e-pzw1 [122.26.70.6])
2023/07/15(土) 00:52:18.40ID:e3ze29wj0 >>373
恩返しなら敵テクスチャとか世界観の土台とか既に返してるとおもうんだが14って11の色々使い回してるよね?
恩返しなら敵テクスチャとか世界観の土台とか既に返してるとおもうんだが14って11の色々使い回してるよね?
394Anonymous (ワッチョイ 3fe4-QX0L [175.177.44.237])
2023/07/15(土) 01:00:28.15ID:E4M6dkDR0 >>393
ん?後段はともかくとして前段は逆じゃないか?
旧FF14のときに忌み子でしかない旧FF14を支えてくれたFF11に、覇権MMOとなったFF14が恩返しの意味も込めてFF11を存続させてあげてる、っつー話ですよ
ん?後段はともかくとして前段は逆じゃないか?
旧FF14のときに忌み子でしかない旧FF14を支えてくれたFF11に、覇権MMOとなったFF14が恩返しの意味も込めてFF11を存続させてあげてる、っつー話ですよ
395Anonymous (ワッチョイ 276e-/jfo [153.190.135.7])
2023/07/15(土) 07:06:17.14ID:int6cfJ40 儲けでいうならスクエニはスマホが1番の稼ぎ頭なんで
FF14ごときが偉そうにいうなだけどな
しかも16もドラクエもスクエニの同じ会社のだし
争うなら違う会社のソフトにしろとw
FF14ごときが偉そうにいうなだけどな
しかも16もドラクエもスクエニの同じ会社のだし
争うなら違う会社のソフトにしろとw
396Anonymous (ワッチョイ 476e-QCK5 [153.240.198.10])
2023/07/15(土) 11:24:52.80ID:JuyZi0M60 もう終わりやな
14と16は共倒れで満場一致か
14と16は共倒れで満場一致か
397Anonymous (ワッチョイ b373-5LlG [106.158.28.228])
2023/07/15(土) 11:42:52.63ID:B6tdHazX0 満場一致っていうか誰でもわかる事実だけどな
15もあれだったし16なんて発売する前から期待できる要素なかった
FFは9、10までだよ 12はシナリオすげーけど子供にはわけわからんし政治や群像劇が好きなやつや考察勢、外人の中でもコアな一派しか受けんかった
13からはクソゲーの一途
15もあれだったし16なんて発売する前から期待できる要素なかった
FFは9、10までだよ 12はシナリオすげーけど子供にはわけわからんし政治や群像劇が好きなやつや考察勢、外人の中でもコアな一派しか受けんかった
13からはクソゲーの一途
398Anonymous (テテンテンテン MM8f-QX0L [133.106.33.132])
2023/07/15(土) 11:59:52.50ID:QJFJge9GM 共倒れしてくれェッ!
しかし現実は無慈悲w
倒れても圧倒的国内最多人口、世界でも1位2位を争う覇権MMOに変わり無しw
しかし現実は無慈悲w
倒れても圧倒的国内最多人口、世界でも1位2位を争う覇権MMOに変わり無しw
399Anonymous (テテンテンテン MM8f-QX0L [133.106.33.132])
2023/07/15(土) 12:00:54.14ID:QJFJge9GM400Anonymous (テテンテンテン MM8f-QX0L [133.106.33.132])
2023/07/15(土) 12:03:14.37ID:QJFJge9GM 倒れたどころか腐乱死体になったゲームもあるんですよw
🦐【総合】ドラゴンクエストXオンライン part9188【DQ10】🦐
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1689252188/
🦐【総合】ドラゴンクエストXオンライン part9188【DQ10】🦐
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1689252188/
401Anonymous (ワッチョイ 476e-QCK5 [153.240.198.10])
2023/07/15(土) 12:20:44.05ID:JuyZi0M60 >>397
だね、誰でも分かってる事実やな
だね、誰でも分かってる事実やな
402Anonymous (ワッチョイ 1702-5LlG [125.56.47.136])
2023/07/16(日) 00:15:32.20ID:3xGMigbT0 16が埋もれる良ゲー範疇を抜けれず、つまらない優等生の出来に納まった事に失望したのは俺も同じ
こんなんじゃ販売数1000万とかまで伸びるわけがないし大赤字出すのも確定なんよなあ・・・
スクエニSONYと共倒れ、しかも何故かFF11とDQ10を巻き込みそう、と言うスレタイで推したい
こんなんじゃ販売数1000万とかまで伸びるわけがないし大赤字出すのも確定なんよなあ・・・
スクエニSONYと共倒れ、しかも何故かFF11とDQ10を巻き込みそう、と言うスレタイで推したい
403Anonymous (ワッチョイ 1702-5LlG [125.56.47.136])
2023/07/16(日) 00:33:39.47ID:3xGMigbT0 >>395
それは木を見て森を見ず、や
スマートデバイス部門は売り上げ高こそ1136億を計上してるが利益率がHD部門同様非常に低く10%台
つまり多くて100億ちょいしか稼げてないんや だから決算で株主説明でもスマートデバイス部門は
「既存タイトルの弱含みを新作タイトルで補うには至らず」と昨年度の決算にも明記されてる
スマホゲーサービス終了多くなりすぎて話題になってるのも、稼げてないからこそ起きとるんよ
それは木を見て森を見ず、や
スマートデバイス部門は売り上げ高こそ1136億を計上してるが利益率がHD部門同様非常に低く10%台
つまり多くて100億ちょいしか稼げてないんや だから決算で株主説明でもスマートデバイス部門は
「既存タイトルの弱含みを新作タイトルで補うには至らず」と昨年度の決算にも明記されてる
スマホゲーサービス終了多くなりすぎて話題になってるのも、稼げてないからこそ起きとるんよ
404Anonymous (ワッチョイ 1702-5LlG [125.56.47.136])
2023/07/16(日) 00:39:56.29ID:3xGMigbT0 2023年5月の決算でざっくり見れば
HD部門は、785億の売り上げで利益率10%前後で78億
MMO部門は、533億の売り上げで利益率40%前後で213億
スマートデバイス部門は、1136億の売り上げで利益率10%前後で113億
デジタル事業合計は利益約400億ぐらいってとこか?当期純利益が493億なので数字にも合致する
アミューズ、出版、ライツプロパティは堅調に黒字だけど小規模で売り上げ合計1000億に届いてない
やっぱりスクエニは根っからのゲーム屋なんだなあと思う
HD部門は、785億の売り上げで利益率10%前後で78億
MMO部門は、533億の売り上げで利益率40%前後で213億
スマートデバイス部門は、1136億の売り上げで利益率10%前後で113億
デジタル事業合計は利益約400億ぐらいってとこか?当期純利益が493億なので数字にも合致する
アミューズ、出版、ライツプロパティは堅調に黒字だけど小規模で売り上げ合計1000億に届いてない
やっぱりスクエニは根っからのゲーム屋なんだなあと思う
405Anonymous (ワッチョイ 3fe4-QX0L [175.177.44.197])
2023/07/16(日) 01:16:02.60ID:oYeQ7LoP0 そうそう。利益率の差が段違いだからスクエニで一番稼いでいるのはMMOだと何度も何度も言ってるのに、馬鹿は頑なにソシャゲだと言い張るんですよねw
売上額しか見てないw
あるいはこれもまた願望が現実認識を歪ませるのかwww
売上額しか見てないw
あるいはこれもまた願望が現実認識を歪ませるのかwww
406Anonymous (ワッチョイ 3fe4-QX0L [175.177.44.197])
2023/07/16(日) 01:17:34.52ID:oYeQ7LoP0 ただしまあソシャゲの中でもごく一部の特定タイトルに限定した場合、例えばドラクエウォーク単品とFF14、などという比較ならそりゃドラクエウォークの方が稼いでるだろうね
407Anonymous (ワッチョイ fb1d-mvux [114.176.81.92])
2023/07/16(日) 08:39:40.08ID:HtwTCwVG0 >>405
自分で利益率出せない小卒おじさんは黙っててください
自分で利益率出せない小卒おじさんは黙っててください
408Anonymous (ワッチョイ 3fe4-QX0L [175.177.44.197])
2023/07/16(日) 08:42:54.13ID:oYeQ7LoP0409Anonymous (ワッチョイ 43b1-mvux [126.186.236.6])
2023/07/16(日) 10:49:30.00ID:XHnruc3V0410Anonymous (ワッチョイ 3fe4-QX0L [175.177.44.197])
2023/07/16(日) 10:54:14.57ID:oYeQ7LoP0 ずーーーっと前から言ってることですけど。
411Anonymous (ワッチョイ 1702-5LlG [125.56.47.136])
2023/07/16(日) 10:55:20.25ID:3xGMigbT0 >>406
セルラン見る限り売り上げ年推定300億超なので、推定400億超の14と同等かちょい低いぐらいかなぁ
ドラクエウォーク凄いなこんなに売り上げてるのね、セルラン推計なので数字の信憑性については分からんが相当高い
セルラン見る限り売り上げ年推定300億超なので、推定400億超の14と同等かちょい低いぐらいかなぁ
ドラクエウォーク凄いなこんなに売り上げてるのね、セルラン推計なので数字の信憑性については分からんが相当高い
412Anonymous (ワッチョイ 3fe4-QX0L [175.177.44.197])
2023/07/16(日) 10:59:05.89ID:oYeQ7LoP0 たとえばいつものこれwwwwww
https://i.imgur.com/JkqQ5Kj.jpg
拡張を出した時のとんでもない利益率は特殊な例として除外するとしても、分かりやすく101億円の売上で利益が60億円もある
他の期も概ねそんなもの
なんか谷になってるところがあるけどそこは見て見ぬフリをしてあげてもろてw
https://i.imgur.com/JkqQ5Kj.jpg
拡張を出した時のとんでもない利益率は特殊な例として除外するとしても、分かりやすく101億円の売上で利益が60億円もある
他の期も概ねそんなもの
なんか谷になってるところがあるけどそこは見て見ぬフリをしてあげてもろてw
413Anonymous (ワッチョイ 43b1-mvux [126.186.236.6])
2023/07/16(日) 11:03:09.94ID:XHnruc3V0 推定とかいうバカのガバ計算はいらん
414Anonymous (ワッチョイ 1702-5LlG [125.56.47.136])
2023/07/16(日) 11:11:53.75ID:3xGMigbT0 ガバじゃないよー、14の400億超は推計ではなく確定値
・2014年にアクティブDQ10が40でFF11+14が60の合計100万売り上げ200億、DQ単体は約100億の売り上げ
・以降DQ10とFF11はアクティブ数が微減傾向との発表、DQ+FF11の売上合計は100億以下となっている
・今年のMMO部門が533億の売り上げなので、その100億引いて14単体で最低433億円
でも1昨年の500億超に比べると拡張が無い分かなり落としてるね
・2014年にアクティブDQ10が40でFF11+14が60の合計100万売り上げ200億、DQ単体は約100億の売り上げ
・以降DQ10とFF11はアクティブ数が微減傾向との発表、DQ+FF11の売上合計は100億以下となっている
・今年のMMO部門が533億の売り上げなので、その100億引いて14単体で最低433億円
でも1昨年の500億超に比べると拡張が無い分かなり落としてるね
415Anonymous (ワッチョイ 43b1-mvux [126.186.236.6])
2023/07/16(日) 11:14:45.87ID:XHnruc3V0 >>414
あんたのことじゃないから安心して
あんたのことじゃないから安心して
416Anonymous (ワッチョイ 1702-5LlG [125.56.47.136])
2023/07/16(日) 11:16:08.14ID:3xGMigbT0 アッ、ハイ
417Anonymous (テテンテンテン MM8f-QX0L [133.106.33.148])
2023/07/16(日) 11:16:39.70ID:mBCqkZJnM418Anonymous (テテンテンテン MM8f-QX0L [133.106.33.148])
2023/07/16(日) 11:17:15.62ID:mBCqkZJnM そもそも決算資料なのに「推定」てw
419Anonymous (ワッチョイ 43b1-mvux [126.186.236.6])
2023/07/16(日) 11:18:12.46ID:XHnruc3V0 イッツコムガイジはまず就職しなさい
420Anonymous (テテンテンテン MM8f-QX0L [133.106.33.148])
2023/07/16(日) 11:18:44.95ID:mBCqkZJnM ほらほら、降参宣言いただきました
421Anonymous (ワッチョイ 1702-5LlG [125.56.47.136])
2023/07/16(日) 11:22:22.08ID:3xGMigbT0 ただドラクエウォークの件を見て思ったのは、セクションを超えてFF:DQで売り上げを見ると
DQもシリーズ合計では立派に高いんやなと、合計500億以上は売り上げてる感じね
FFの方は16が開発開始年から発売までの期間の開発費がこれから赤字に計上されちゃうので
ここしばらくはDQシリーズの方が稼ぐかもしれんね
DQもシリーズ合計では立派に高いんやなと、合計500億以上は売り上げてる感じね
FFの方は16が開発開始年から発売までの期間の開発費がこれから赤字に計上されちゃうので
ここしばらくはDQシリーズの方が稼ぐかもしれんね
422Anonymous (ワッチョイ 476e-QCK5 [153.240.198.10])
2023/07/16(日) 12:19:12.65ID:+J8Ds5bk0 またシコ豚が敗北宣言してる
はいNG
はいNG
423Anonymous (オッペケ Sraf-QCK5 [126.157.245.49])
2023/07/16(日) 12:20:52.02ID:vq1x8B1Xr やっぱり共倒れしてるのかww
そら吉田は海外から戻ってこないわけだ
そら吉田は海外から戻ってこないわけだ
424Anonymous (ワッチョイ 3fe4-QX0L [175.177.44.236])
2023/07/16(日) 12:24:13.89ID:pTe4Pq8e0 現実逃避しても無駄無駄w
倒れてるはずなのに圧倒的覇権MMOw
倒れてるはずなのに圧倒的覇権MMOw
425Anonymous (ワッチョイ 43b1-mvux [126.186.236.6])
2023/07/16(日) 12:34:54.06ID:XHnruc3V0 でもブルプロに負けたよね
426Anonymous (ワッチョイ 1702-5LlG [125.56.47.136])
2023/07/16(日) 12:48:55.18ID:3xGMigbT0 ブルプロも凄いよねえ、登録60万同接20万だっけ
課金形態が違うので単純比較はできないけど、客単価が倍以上出せるなら同じぐらい稼げそうではある
売り上げ185億を目指すとバンナムHDのプレリリースで出てるので目標通りで行けば
スクエニMMO部門の35%ぐらいの売り上げは出しそうね
何度も説明するのめんどくさいので言いたいのは、今の14の市場規模は異常な状態になってるという事
株式会社FF14と揶揄されるのは明確な理由があって14単体だけで売り上げ450億前後、全社利益の40%(!?)近く出してる
ここまで1タイトルが巨大化すると流石に簡単には揺るがない、壊れるにしても数年単位は掛かるよ
課金形態が違うので単純比較はできないけど、客単価が倍以上出せるなら同じぐらい稼げそうではある
売り上げ185億を目指すとバンナムHDのプレリリースで出てるので目標通りで行けば
スクエニMMO部門の35%ぐらいの売り上げは出しそうね
何度も説明するのめんどくさいので言いたいのは、今の14の市場規模は異常な状態になってるという事
株式会社FF14と揶揄されるのは明確な理由があって14単体だけで売り上げ450億前後、全社利益の40%(!?)近く出してる
ここまで1タイトルが巨大化すると流石に簡単には揺るがない、壊れるにしても数年単位は掛かるよ
427Anonymous (ワッチョイ 1702-5LlG [125.56.47.136])
2023/07/16(日) 12:58:46.11ID:3xGMigbT0 まーあまりにもFF14は規模が巨大化し過ぎてて、この手の新鋭の良MMOが出てきて抜いた!と思っても
遥か彼方にいる状態になっとるんよ、漆黒以前は徐々に伸びてんなーって感じで売り上げも部門300億ぐらいだったのに
そこからは400億500億600億と異常な伸びだったからなあ
吉田Pの功績というよりメインシナリオライターの石川女史の功績とも言える
FF16も石川女史に書いてもらえば良かったのになあ・・・残念でならない
遥か彼方にいる状態になっとるんよ、漆黒以前は徐々に伸びてんなーって感じで売り上げも部門300億ぐらいだったのに
そこからは400億500億600億と異常な伸びだったからなあ
吉田Pの功績というよりメインシナリオライターの石川女史の功績とも言える
FF16も石川女史に書いてもらえば良かったのになあ・・・残念でならない
428Anonymous (ワッチョイ 3f73-VnZx [111.105.123.245])
2023/07/16(日) 13:36:54.16ID:5qflhGAz0 鰤の自爆で流れてきただけ
429Anonymous (ワッチョイ 3fe4-QX0L [175.177.44.236])
2023/07/16(日) 13:40:00.96ID:pTe4Pq8e0 日本もめちゃくちゃ増えてるのに?w
430Anonymous (ワッチョイ a743-5Rmv [152.165.109.161])
2023/07/16(日) 14:05:45.47ID:61NYR1KL0 FF14がスクエニの利益の柱担ってるとしても、MMOだってある意味PC版ソシャゲみたいなもんで惰性でやってる人も多いと思うぜ
ブルプロがどうとかはさておき、プレイヤーがコミュニティ毎ごそっと移動なんてのはあり得ると思うわ
ゲーム性が違うから定着はしなくても、FCメンバーでエペが流行ってこぞってそっち側で遊んでたとかも体験したことがある
正直、FF14が好きだからそこにいるというよりは、そこにコミュニティがあるからフレンドがいるからそこにいるだけ
福岡おじは現役14プレイヤー?今の14正直過疎ってない?
暁月のシナリオはイマイチだったけど一段落したってのもあっていつでも他に移れるってマインドの人は少なくないんじゃね?
スクエニが相当バカじゃなかったらFF14の利益で安泰!っていうより、うちの会社このプレイヤー失ったら傾くぞって焦ってるんじゃないかね
流石にそうあって欲しいわ
ブルプロがどうとかはさておき、プレイヤーがコミュニティ毎ごそっと移動なんてのはあり得ると思うわ
ゲーム性が違うから定着はしなくても、FCメンバーでエペが流行ってこぞってそっち側で遊んでたとかも体験したことがある
正直、FF14が好きだからそこにいるというよりは、そこにコミュニティがあるからフレンドがいるからそこにいるだけ
福岡おじは現役14プレイヤー?今の14正直過疎ってない?
暁月のシナリオはイマイチだったけど一段落したってのもあっていつでも他に移れるってマインドの人は少なくないんじゃね?
スクエニが相当バカじゃなかったらFF14の利益で安泰!っていうより、うちの会社このプレイヤー失ったら傾くぞって焦ってるんじゃないかね
流石にそうあって欲しいわ
431Anonymous (ワッチョイ 3fe4-QX0L [175.177.44.236])
2023/07/16(日) 14:12:11.76ID:pTe4Pq8e0 MMOなんてどれもそんなもんでしょ
そしてFF14の規模は国内だけでとってみてもDQ10やNGSより遥かに大きいことに間違いはありませんねえ
そしてFF14の規模は国内だけでとってみてもDQ10やNGSより遥かに大きいことに間違いはありませんねえ
432Anonymous (ワッチョイ 1702-5LlG [125.56.47.136])
2023/07/16(日) 14:39:58.52ID:3xGMigbT0 >>430
うーんそうねえ確かに従来に比べて強めの凪節化は起きてると思う
実際天獄零式もクリア数が少なすぎて騒がれとるし、これは難しさ以外の要因もあると思うよ
最近のコンテンツどーも作りが雑でウケてないの多いし、危機感を持ってもらいたいというのはその通りだ
うーんそうねえ確かに従来に比べて強めの凪節化は起きてると思う
実際天獄零式もクリア数が少なすぎて騒がれとるし、これは難しさ以外の要因もあると思うよ
最近のコンテンツどーも作りが雑でウケてないの多いし、危機感を持ってもらいたいというのはその通りだ
433Anonymous (オッペケ Sraf-QCK5 [126.157.245.49])
2023/07/16(日) 14:55:09.40ID:vq1x8B1Xr もうダメだ共倒れ14
434Anonymous (ワッチョイ 3fe4-QX0L [175.177.44.236])
2023/07/16(日) 16:10:43.23ID:pTe4Pq8e0 馬鹿が一人喚いてるけどID:3xGMigbT0の言う通りFF14が倒れるわけがないという結論で良さそうね
先に潰れるのはDQ10、と
まあ当たり前w 何もしなくてもDQ10もうヤバいしね
先月のツール売上が3600万円だってねえ。今月ももう半ばを過ぎたのに今1600万円。
たった2年やそこらで70%減は崩壊ですな
先に潰れるのはDQ10、と
まあ当たり前w 何もしなくてもDQ10もうヤバいしね
先月のツール売上が3600万円だってねえ。今月ももう半ばを過ぎたのに今1600万円。
たった2年やそこらで70%減は崩壊ですな
435Anonymous (ワッチョイ ebb1-mvux [126.168.243.68])
2023/07/16(日) 20:10:26.84ID:D8cPQurD0 一人で喚いてるバカは無職おじさんですよ
少なくとも複数人が危機感を持ってほしいと言ってる
このまま大した改版がなく、他ゲーで良さげなものが出てくればコミュニティごと移動はあり得ると思う
少なくとも複数人が危機感を持ってほしいと言ってる
このまま大した改版がなく、他ゲーで良さげなものが出てくればコミュニティごと移動はあり得ると思う
436Anonymous (ワッチョイ ebb1-mvux [126.168.243.68])
2023/07/16(日) 20:11:50.10ID:D8cPQurD0 ドラクエは同じ会社なのに目の敵にする意味が分からない
コミュニティに馴染めなかったのかな
コミュニティに馴染めなかったのかな
437Anonymous (ワッチョイ 8760-7IYl [180.9.16.113])
2023/07/16(日) 20:16:33.60ID:F+AfYrcP0 で、14のスマホツールの売り上げはいかほどなんです?
438Anonymous (ワッチョイ 3fe4-QX0L [175.177.44.196])
2023/07/16(日) 20:29:24.17ID:AJQgXbNb0 14はスマホツールに頼らなくても月額課金だけで十分だからねえw
439Anonymous (ワッチョイ ebb1-mvux [126.168.243.68])
2023/07/16(日) 20:40:34.05ID:D8cPQurD0 出来が悪すぎて売れないしね
440Anonymous (ワッチョイ 6f9a-2eqx [39.111.51.190])
2023/07/16(日) 21:31:29.57ID:MmpoTuiJ0441Anonymous (ワッチョイ f36e-VtWK [218.230.134.15])
2023/07/16(日) 21:35:53.58ID:2+5epTLD0 スマホツールもライブラクソルゼアから新生したのに、あまりのクソっぷりにまともに使われないからな
442Anonymous (アウアウウー Saaf-19iS [106.129.61.190])
2023/07/17(月) 01:58:06.48ID:uUAOPcbEa みんな辞めてソシャゲやってる
いちいちPC立ち上げてやる価値も無いからな
いちいちPC立ち上げてやる価値も無いからな
443Anonymous (ワッチョイ af44-sVTi [153.151.192.49])
2023/07/17(月) 04:08:35.34ID:N1y0+dqP0 あの使う意味のないスマホアプリどうにかならんのか
メンテなんてまず要らんやろって作りなのに定期的にメンテナンスするし
謎すぎるわ
メンテなんてまず要らんやろって作りなのに定期的にメンテナンスするし
謎すぎるわ
444Anonymous (ワッチョイ 6f9a-2eqx [39.111.51.190])
2023/07/17(月) 05:33:44.81ID:iPWidMWs0 あるだろチョコボカバン倍増という罠とそこに入れたアイテム人質(コンパニオン課金とめると月額通常課金してても取り出せない)
445Anonymous (アウアウウー Sa17-19iS [106.128.109.218])
2023/07/17(月) 06:12:42.77ID:UAB7yPmSa アプリでせめて無人島いじれればな
ほんまゴミすぎる
ほんまゴミすぎる
446Anonymous (ワッチョイ 6f9a-2eqx [39.111.51.190])
2023/07/17(月) 06:31:49.36ID:iPWidMWs0 ただのかばんインベントリアプリに求めてはいけない。お布施しろ
447Anonymous (アウアウウー Sa17-19iS [106.128.110.28])
2023/07/17(月) 06:34:13.38ID:Ic9jNDNha スクエニってブラック企業だし
離職率高いんだろうな
まともな人は辞めていきそう
離職率高いんだろうな
まともな人は辞めていきそう
448Anonymous (ワッチョイ af44-sVTi [153.151.192.49])
2023/07/17(月) 10:12:45.74ID:N1y0+dqP0 コンテンツやってる会社なんてどれもやりがい搾取のブラック企業だろ
ブラックであることを英雄談のように美化して語るからブラックなの際立ってるけどな
あの姿見てプラスイメージ持てるのまじで頭の中お花畑だわ
ブラックであることを英雄談のように美化して語るからブラックなの際立ってるけどな
あの姿見てプラスイメージ持てるのまじで頭の中お花畑だわ
449Anonymous (ワッチョイ 831f-yB/b [110.74.224.145])
2023/07/17(月) 13:52:08.89ID:Pmx+Db200 28時間ほどプレイしてシヴァの技ラーニングする所まで進んだ
海が真っ二つとかオーディンの斬鉄剣凄すぎで笑ったw
その後のシーンでいきなりマッパになったのもびっくりしたけど
やっとクライブとジルのちゅっちゅが見れて満足です(^-^)
海が真っ二つとかオーディンの斬鉄剣凄すぎで笑ったw
その後のシーンでいきなりマッパになったのもびっくりしたけど
やっとクライブとジルのちゅっちゅが見れて満足です(^-^)
450Anonymous (ワッチョイ dbe8-5LlG [138.64.231.171])
2023/07/17(月) 14:33:40.22ID:QWKe28g90 スクエニってブラック企業だし?ん〜その証明は?
新卒が入るのも狭くなってて他会社から実績積んだのが入ってくるのもあるって話もある
そもそも君達のブラックの定義も知らんし(残業長いとか週休2日無いとかそういう思考停止回路の答えでは?)
まぁ会社がどうだの株がどうだの経営がどうだのは知らんがな(´・ω・`)お前の生活や人生に関係あるんけ?しか思わんのだ
新卒が入るのも狭くなってて他会社から実績積んだのが入ってくるのもあるって話もある
そもそも君達のブラックの定義も知らんし(残業長いとか週休2日無いとかそういう思考停止回路の答えでは?)
まぁ会社がどうだの株がどうだの経営がどうだのは知らんがな(´・ω・`)お前の生活や人生に関係あるんけ?しか思わんのだ
451Anonymous (ワッチョイ 6f9a-2eqx [39.111.51.190])
2023/07/18(火) 22:27:59.96ID:z6m5K/em0 離職率はSEGAより酷いのに証拠はもなにも
ああ無職だから企業データとかみたことないか。昭和の新聞しかない時代じゃないんだからさ
ああ無職だから企業データとかみたことないか。昭和の新聞しかない時代じゃないんだからさ
452Anonymous (ワッチョイ 6f9a-2eqx [39.111.51.190])
2023/07/18(火) 22:29:30.03ID:z6m5K/em0 自慢できるのはACTとズームハックなどのチートツール使い放題な無法地帯ゲー
ズームハックってPvPでいくらでも悪用できるしメモリ改ざんなので滅茶苦茶重いはずのチートなんだけどね
FF14「だけ」はやり放題だもんな
ズームハックってPvPでいくらでも悪用できるしメモリ改ざんなので滅茶苦茶重いはずのチートなんだけどね
FF14「だけ」はやり放題だもんな
453Anonymous (ワッチョイ 6f9a-2eqx [39.111.51.190])
2023/07/18(火) 22:30:19.74ID:z6m5K/em0 https://i.gyazo.com/3750f16e062b72ffc10cb54f61d70470.png
https://i.imgur.com/SqJlrU3.png
おまけ
黒い砂漠ごときに5倍〜6倍差を付けられる無職豚いわく「覇権」
国産に拘ってる理由コレ
https://i.imgur.com/SqJlrU3.png
おまけ
黒い砂漠ごときに5倍〜6倍差を付けられる無職豚いわく「覇権」
国産に拘ってる理由コレ
454Anonymous (ワッチョイ 3fe4-QX0L [175.177.44.225])
2023/07/18(火) 23:11:33.05ID:V/ODjsHB0 それただのツイッチ視聴数やん
MMO populationでも出しときます?w
MMO populationでも出しときます?w
455Anonymous (ワッチョイ 4fa1-cuOR [180.51.127.26])
2023/07/19(水) 01:12:12.46ID:FI+TdKcR0 ユーザーの事無視して頼んでも居ないのにメテオDCに強制移住させる非人道な事する企業に
みんなから誉められるゲームなんて作れるわけないよね
一人よがりなムービーゲー作ってユーザーから総スカンされて爆死するだけだろ
みんなから誉められるゲームなんて作れるわけないよね
一人よがりなムービーゲー作ってユーザーから総スカンされて爆死するだけだろ
456Anonymous (ワッチョイ 27cc-eIQh [125.4.186.24])
2023/07/19(水) 04:01:40.41ID:CflnayDO0 なんか全体的に冷めてるし、ナギ節どころじゃなくいよいよ終末感が出てきたな
457Anonymous (ワッチョイ 6f9a-2eqx [39.111.51.190])
2023/07/19(水) 04:10:01.11ID:iaej2WZj0458Anonymous (ワッチョイ 8b58-5LlG [14.12.136.160])
2023/07/19(水) 04:53:32.58ID:333oBxRI0459Anonymous (ワッチョイ 57c0-M20T [217.178.200.186])
2023/07/19(水) 07:08:52.86ID:nQUe2oUX0 東芝がした手法でもするのかな?あれは特殊だったから違うかな?
460Anonymous (ワッチョイ 3fe4-QX0L [175.177.44.225])
2023/07/19(水) 07:12:23.90ID:bQ8vdgFX0461Anonymous (ワッチョイ 3fe4-QX0L [175.177.44.225])
2023/07/19(水) 07:13:27.40ID:bQ8vdgFX0 >>457
一番関係あるのはこれですけどねw
各年度のQ3累計の推移
2014年度Q3 153億円 新生
2015年度Q3 175億円 拡張無し
2016年度Q3 255億円 蒼天
2017年度Q3 164億円 拡張無し
2018年度Q3 249億円 紅蓮
2019年度Q3 192億円 拡張無し
2020年度Q3 310億円 漆黒
2021年度Q3 295億円 拡張無し
2022年度Q3 482億円 暁月
2023年度Q3 405億円 拡張無し
一番関係あるのはこれですけどねw
各年度のQ3累計の推移
2014年度Q3 153億円 新生
2015年度Q3 175億円 拡張無し
2016年度Q3 255億円 蒼天
2017年度Q3 164億円 拡張無し
2018年度Q3 249億円 紅蓮
2019年度Q3 192億円 拡張無し
2020年度Q3 310億円 漆黒
2021年度Q3 295億円 拡張無し
2022年度Q3 482億円 暁月
2023年度Q3 405億円 拡張無し
462Anonymous (ワッチョイ 2f81-JlEF [125.103.9.34])
2023/07/19(水) 10:43:40.17ID:bwNAxbl50 >>455
DC移動すればいいやんとしか
DC移動すればいいやんとしか
463Anonymous (ワッチョイ 476e-QCK5 [153.240.198.10])
2023/07/19(水) 17:32:20.13ID:VSbwExjo0 完全に共倒れやなぁ
NGSは人増えてるのが悲しい
NGSは人増えてるのが悲しい
464Anonymous (スップー Sd9f-AIT1 [1.73.29.55])
2023/07/19(水) 19:12:11.50ID:iG3yGuo0d NGSは半年に一回の大型アプデ配信したばっかりなのに過去最低同接記録したって聞いたけど
465Anonymous (ワッチョイ 3fe4-QX0L [175.177.44.236])
2023/07/19(水) 19:20:59.32ID:jvVWHRUF0466Anonymous (ワッチョイ 3fe4-QX0L [175.177.44.236])
2023/07/19(水) 19:22:02.72ID:jvVWHRUF0467Anonymous (スッププ Sd9f-Odge [49.105.98.123 [上級国民]])
2023/07/19(水) 20:18:48.03ID:bEAGtbx7d 同じ日付でもIP切り替えてるなという記録ありがたいわ
毎日煽って毎日書き込ませよう
毎日煽って毎日書き込ませよう
468Anonymous (スッププ Sd9f-d067 [49.105.84.77])
2023/07/20(木) 01:31:33.25ID:oLi58JPzd しかしパッチきても過疎ってんなあ
流石にアクティブ減ってる実感あるわ
流石にアクティブ減ってる実感あるわ
469Anonymous (ワッチョイ 3fe4-QX0L [175.177.44.236])
2023/07/20(木) 07:07:13.70ID:CpAYqVz60 DQ10NGSより遥かに人多いから問題無いw
470Anonymous (ワッチョイ b373-5LlG [106.158.28.228])
2023/07/20(木) 11:56:55.29ID:cF+uilWc0 おいおいやっぱり共倒れじゃねえか 14も堕ちたもんだな 覇権言いたいだけの信者も哀れ
まぁ6.0だけは唯一覇権だったな 人気も売り上げも
まぁ6.0だけは唯一覇権だったな 人気も売り上げも
471Anonymous (テテンテンテン MM8f-QX0L [133.106.36.183])
2023/07/20(木) 13:06:36.52ID:ZwXeyH06M 堕ちてもDQ10NGSより遥かに人多いから問題無いw
472Anonymous (テテンテンテン MM8f-QX0L [133.106.36.183])
2023/07/20(木) 13:06:52.93ID:ZwXeyH06M 今も覇権(アクティブ人口最多)じゃん何言ってんのwww
473Anonymous (オッペケ Sre7-QCK5 [126.158.146.234])
2023/07/20(木) 13:07:41.72ID:LidJnXu7r NGS 増えてるみたいやな
474Anonymous (アウアウウー Sa47-+qlk [106.146.43.241])
2023/07/20(木) 13:52:35.02ID:3NcgPNxIa >>473
増えてねえよ王国の大本営発表やめてもらえます?
増えてねえよ王国の大本営発表やめてもらえます?
475Anonymous (オッペケ Sre7-QCK5 [126.158.146.234])
2023/07/20(木) 16:24:54.00ID:LidJnXu7r >>470
完全に共倒れやなw
完全に共倒れやなw
476Anonymous (ワッチョイ 3fe4-QX0L [175.177.44.207])
2023/07/20(木) 16:38:19.99ID:6RNq+l8K0 ソース無しw
願望だけでは現実は変わりませんよw
願望だけでは現実は変わりませんよw
477Anonymous (スッププ Sd9f-ok4/ [49.105.72.113])
2023/07/20(木) 18:30:08.42ID:cjJ5XTqGd 1日中家に居るのにIPそんな変わるんだwww
478Anonymous (オッペケ Sre7-QCK5 [126.158.146.234])
2023/07/20(木) 19:57:04.35ID:LidJnXu7r 工作員のコメント見る必要なしw
1416共倒れで悲しいわ
1416共倒れで悲しいわ
479Anonymous (スプッッ Sdaf-GoE6 [49.98.17.188])
2023/07/20(木) 19:58:25.23ID:RtN1qE0Ad >>476
なんでIP変えるの?w
390 Anonymous (ワッチョイ 3fe4-QX0L [175.177.44.237]) sage 2023/07/15(土) 00:29:36.55 ID:E4M6dkDR0
この手のバカは、自分の気に入らないものを擁護する奴も一様に気に入らないという、おっしゃる通りの幼稚な連中さw
だから揚げ足取りなど全て無視して事実のみ突きつければいいんですよw
一番嫌がるのがそれなんだからwww
https://iknowwhatyoudownload.com/en/peer/?ip=175.177.44.237
FIRST SEEN (UTC) LAST SEEN (UTC) CATEGORY TITLE SIZE
2023/07/12 14:54:34 2023/07/12 14:54:34
(同人CG集) [飛鳥しのざき] 彼氏のために入会した性開発ジムで全身イクイク敏感体質に調教開発されて理性崩壊生中出しを懇願&…NTR妊娠.zip
1.48GB
2023/07/12 14:38:57 2023/07/12 14:39:32
(同人CG集) [飛鳥しのざき] NTR孕ませ部活合宿~恋愛も青春も上書きする快楽特訓、理性飛びまくりで激イキ中だし懇願~.zip
846.79MB
2023/07/12 14:06:25
なんでIP変えるの?w
390 Anonymous (ワッチョイ 3fe4-QX0L [175.177.44.237]) sage 2023/07/15(土) 00:29:36.55 ID:E4M6dkDR0
この手のバカは、自分の気に入らないものを擁護する奴も一様に気に入らないという、おっしゃる通りの幼稚な連中さw
だから揚げ足取りなど全て無視して事実のみ突きつければいいんですよw
一番嫌がるのがそれなんだからwww
https://iknowwhatyoudownload.com/en/peer/?ip=175.177.44.237
FIRST SEEN (UTC) LAST SEEN (UTC) CATEGORY TITLE SIZE
2023/07/12 14:54:34 2023/07/12 14:54:34
(同人CG集) [飛鳥しのざき] 彼氏のために入会した性開発ジムで全身イクイク敏感体質に調教開発されて理性崩壊生中出しを懇願&…NTR妊娠.zip
1.48GB
2023/07/12 14:38:57 2023/07/12 14:39:32
(同人CG集) [飛鳥しのざき] NTR孕ませ部活合宿~恋愛も青春も上書きする快楽特訓、理性飛びまくりで激イキ中だし懇願~.zip
846.79MB
2023/07/12 14:06:25
480Anonymous (ワッチョイ 3fe4-QX0L [175.177.44.207])
2023/07/20(木) 20:13:56.77ID:6RNq+l8K0481Anonymous (オッペケ Sre7-QCK5 [126.158.146.234])
2023/07/20(木) 20:57:31.28ID:LidJnXu7r あげい
482Anonymous (ワッチョイ 476e-QCK5 [153.240.198.10])
2023/07/20(木) 21:43:17.73ID:8wQjaUgh0 共倒れの事実がつらい
483Anonymous (ワッチョイ 3fe4-QX0L [175.177.44.207])
2023/07/20(木) 21:58:31.06ID:6RNq+l8K0 辛いのは覇権(アクティブ人口最多)の事実の方ねw
484Anonymous (ワッチョイ dbe8-5LlG [138.64.236.131])
2023/07/20(木) 22:16:52.17ID:fcUkGzVz0 アクティブ人口最多ももう知れてる数しかいないぞ?まぁ言うて公式公開が無いから体感でしかないし推奨してる方もアチーブだのマウントだので調べて出してるだけ
現在も休止してない保証もないし
現在も休止してない保証もないし
485Anonymous (ワッチョイ 3fe4-QX0L [175.177.44.207])
2023/07/20(木) 22:22:00.62ID:6RNq+l8K0 知れてようがDQ10NGSより遥かに人多いから問題無いw
486Anonymous (スッププ Sd9f-ok4/ [49.105.70.14])
2023/07/20(木) 22:42:07.82ID:ex6LyHmkd コイツ意図してIP切り替えてんだな
どんだけやましいんだよ
どんだけやましいんだよ
487Anonymous (ワッチョイ f36e-VtWK [218.230.134.15])
2023/07/20(木) 23:33:23.51ID:T+G1Yfbh0 一万割っちゃったな
さよならが吉田君が近づく・・・
さよならが吉田君が近づく・・・
488Anonymous (ワッチョイ 3fe4-QX0L [175.177.44.207])
2023/07/20(木) 23:36:24.99ID:6RNq+l8K0 吉田がさよならしてもそれでFF14の国内人口が突然なぜかDQ10NGS未満になるわけもなくw
圧倒的国内最多人口!最多同接!ナンバーワン覇権!王の中の王!MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
圧倒的国内最多人口!最多同接!ナンバーワン覇権!王の中の王!MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
489Anonymous (スッププ Sd9f-ok4/ [49.105.95.15])
2023/07/21(金) 00:20:15.80ID:xMLSROiMd その例は流石に突然はないけどいずれはあるんじゃね?
その時はお前どうすんの?今度はドラテン棒で14叩くんか?
その時はお前どうすんの?今度はドラテン棒で14叩くんか?
490Anonymous (ワッチョイ 3fe4-QX0L [175.177.44.207])
2023/07/21(金) 01:20:43.73ID:tvwJjA9W0 >>489
そんなことになる前にDQ10は終わるから大丈夫ですよw
そんなことになる前にDQ10は終わるから大丈夫ですよw
491Anonymous (ワッチョイ 17b1-eOEb [126.89.46.59])
2023/07/21(金) 01:45:09.82ID:unAdouiT0 FF16はまぁスクエニ代表作品の恒例として仕方ないが
物販やオフイベにコンサートやらは本分と違うもんは吉田含む14スタッフがやるんじゃなく委託業者にでもやらせろよ
吉田の地位ならトップダウンによる圧力とは思えんし
本分のアップデートがユーザー数に対してボリュームある内容なら宣伝や広告活動に時間割こうが気にならないが、あまりにも手抜きのマンネリルーチン過ぎやしないか?
物販やオフイベにコンサートやらは本分と違うもんは吉田含む14スタッフがやるんじゃなく委託業者にでもやらせろよ
吉田の地位ならトップダウンによる圧力とは思えんし
本分のアップデートがユーザー数に対してボリュームある内容なら宣伝や広告活動に時間割こうが気にならないが、あまりにも手抜きのマンネリルーチン過ぎやしないか?
492Anonymous (ワッチョイ 6f9a-2eqx [39.111.51.190])
2023/07/21(金) 16:51:59.31ID:nntBD25u0 >>488
覇権だDQだ騒ぐ前にご自分の犯罪行為なんとかしたら?
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1689730023/275
違法ダウンロードは犯罪だぞ?
覇権だDQだ騒ぐ前にご自分の犯罪行為なんとかしたら?
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1689730023/275
違法ダウンロードは犯罪だぞ?
493Anonymous (ワッチョイ 3fe4-QX0L [175.177.44.203])
2023/07/21(金) 17:30:00.83ID:3FfvObfY0 犯罪ならさっさと通報したまえよ、と思ったけどよく考えたら親告罪でしたな
まあいずれにしても、やってないことは効きませんなぁw 何年でも勝手にどうぞw
まあいずれにしても、やってないことは効きませんなぁw 何年でも勝手にどうぞw
494Anonymous (スッププ Sd9f-ok4/ [49.105.93.23])
2023/07/21(金) 19:57:23.35ID:PoEo5dKVd 普段嘘しかつかないヤツの「やってない」の重みよwww
495Anonymous (ワッチョイ 3fe4-QX0L [175.177.44.203])
2023/07/21(金) 20:14:30.79ID:3FfvObfY0 いえ別に信じてくれとは言ってませんよw
俺が信じてもらいたがってると思い込みたい気持ちは理解できますがねw
お好きにどうぞと書いておりますよw
まあこれでお互い満足のいく結論になったのではありませんか?
FF14の圧倒的覇権(アクティブ人口最多)はアンチすら認めていて俺は違法ダウンロードガイジということでいいんでしょう?
俺が信じてもらいたがってると思い込みたい気持ちは理解できますがねw
お好きにどうぞと書いておりますよw
まあこれでお互い満足のいく結論になったのではありませんか?
FF14の圧倒的覇権(アクティブ人口最多)はアンチすら認めていて俺は違法ダウンロードガイジということでいいんでしょう?
496Anonymous (スプープ Sdbf-ok4/ [49.109.2.197])
2023/07/21(金) 21:34:01.93ID:84Oq+9IUd ・ライザが好き
・なんGでのID被りでの変態発言
があっての同じプライベートアドレス(15個縛り)が同人CG集の違法DLだからなあ
まあ限りなくクロでしょ
・なんGでのID被りでの変態発言
があっての同じプライベートアドレス(15個縛り)が同人CG集の違法DLだからなあ
まあ限りなくクロでしょ
497Anonymous (ワッチョイ 3fe4-QX0L [175.177.44.203])
2023/07/21(金) 21:58:53.59ID:3FfvObfY0 なんGでなど書いておりませんねえw
498Anonymous (ワッチョイ 3fe4-QX0L [175.177.44.203])
2023/07/21(金) 21:59:40.14ID:3FfvObfY0 じゃあとりあえず共倒れとやらは妄想だったということでいいですね?w
499Anonymous (ワッチョイ a9b1-RIdh [126.168.137.155])
2023/07/22(土) 02:55:03.27ID:T3/RX2z/0 そんな超マイナープロバイダーから接続してるやつが何人もいるかよ
500Anonymous (スップ Sd33-pjtt [49.96.235.187])
2023/07/22(土) 16:42:31.97ID:zLlV+XUQd お前の犯罪IP答えあわせのスレでもあるから毎日書き込んでくれ
14とお前も共倒れだな
14とお前も共倒れだな
501Anonymous (ワッチョイ 7be4-hBPx [175.177.44.252])
2023/07/22(土) 16:48:07.83ID:2TnuOa+70 共倒れという設定のはずなのに圧倒的国内最多人口、世界でも1位2位を争う覇権MMOwww
502Anonymous (スップ Sd33-pjtt [49.97.15.113])
2023/07/22(土) 20:35:27.75ID:4CzuPlfld イッツコムさん真っ黒ユーザー抱えてますよ!
33 名無しさん必死だな sage 2023/07/22(土) 17:55:52.15 ID:obXs9HHOd
イッツコム契約約款
第69条 (禁止事項)
加入者は、本サービスの利用にあたり、次の各号に該当する行為を行うことができないものとします。
(中略)
(7)当社もしくは第三者の著作権、商標権等の知的財産権を侵害する行為、または侵害する恐れのある行為
(8)当社および第三者の財産、プライバシーもしくは肖像権を侵害する行為、または侵害する恐れのある行為
(9)当社および第三者を不当に差別もしくは誹謗中傷・侮辱し、当社および第三者への不当な差別を助長し、またはその名誉もしくは信用を毀損する行為
(中略)
(11)わいせつ、児童ポルノもしくは児童虐待に相当する画像、映像、音声もしくは文書等を送信又は表示する行為、またはこれらを収録した媒体を販売する行為、またはその送信、表示、販売を想起させる広告を表示または送信する行為
ーーーー
抵触しまくってて草
33 名無しさん必死だな sage 2023/07/22(土) 17:55:52.15 ID:obXs9HHOd
イッツコム契約約款
第69条 (禁止事項)
加入者は、本サービスの利用にあたり、次の各号に該当する行為を行うことができないものとします。
(中略)
(7)当社もしくは第三者の著作権、商標権等の知的財産権を侵害する行為、または侵害する恐れのある行為
(8)当社および第三者の財産、プライバシーもしくは肖像権を侵害する行為、または侵害する恐れのある行為
(9)当社および第三者を不当に差別もしくは誹謗中傷・侮辱し、当社および第三者への不当な差別を助長し、またはその名誉もしくは信用を毀損する行為
(中略)
(11)わいせつ、児童ポルノもしくは児童虐待に相当する画像、映像、音声もしくは文書等を送信又は表示する行為、またはこれらを収録した媒体を販売する行為、またはその送信、表示、販売を想起させる広告を表示または送信する行為
ーーーー
抵触しまくってて草
503Anonymous (ワッチョイ 7be4-hBPx [175.177.44.252])
2023/07/22(土) 20:47:27.71ID:2TnuOa+70 だからイッツコムに通報すればいいじゃないかw
なぜやらないのかね?口だけかねwww
なぜやらないのかね?口だけかねwww
504Anonymous (オッペケ Sr65-CKoP [126.158.195.251])
2023/07/22(土) 20:50:34.32ID:xaWdV2ewr >>1
現実は厳しいな
現実は厳しいな
505Anonymous (スップ Sd33-pjtt [49.97.15.113])
2023/07/22(土) 20:58:29.42ID:4CzuPlfld なんでいちいちお前に報告する必要があるのか不明棒
506Anonymous (ワッチョイ 737e-IgyT [117.104.23.5])
2023/07/22(土) 21:03:18.72ID:aGELM1TT0 同接数をRMT業者で稼ぐカスなff14www
新規は入らずff16と共倒れ
おつかれさんww
新規は入らずff16と共倒れ
おつかれさんww
507Anonymous (ワッチョイ 7be4-hBPx [175.177.44.252])
2023/07/22(土) 21:26:51.19ID:2TnuOa+70 願望からくる妄想を前提にされましてもw
現実は圧倒的国内最多人口、世界でも1位2位を争う覇権MMOw
現実は圧倒的国内最多人口、世界でも1位2位を争う覇権MMOw
508Anonymous (スフッ Sd33-m9O4 [49.106.215.196])
2023/07/22(土) 21:29:20.75ID:LNSeZ01qd ff14アクティブ26万減だってよ
100万人切るのも時間の問題かもね
100万人切るのも時間の問題かもね
509Anonymous (ワッチョイ 13eb-QKap [61.4.164.122])
2023/07/22(土) 21:59:47.62ID:zhk+8Lz70 減り過ぎやん
510Anonymous (ワッチョイ 7be4-hBPx [175.177.44.252])
2023/07/22(土) 22:17:03.74ID:2TnuOa+70 あれれー?キャラ数はアクティブではないと言ってたのはどうしたの?www
511Anonymous (ワッチョイ 7be4-hBPx [175.177.44.252])
2023/07/22(土) 22:18:13.15ID:2TnuOa+70 世界で26万キャラ減ったところで国内覇権(アクティブ人口最多)に何の影響もないw
まだまだDQ10NGSとはとてつもない開きがあるでしょうな
まだまだDQ10NGSとはとてつもない開きがあるでしょうな
512Anonymous (アウアウウー Sabd-7y8O [106.146.2.231])
2023/07/23(日) 02:54:55.07ID:4fPf7KRKa 14ちゃんが死んだら信者はどこにいくんやろな 行くとこないから発狂してるんだろうが
513Anonymous (オッペケ Sr65-CKoP [126.158.195.251])
2023/07/23(日) 03:41:28.19ID:0jmwSoDcr 共倒れお疲れ様でした
514Anonymous (ワッチョイ 7be4-hBPx [175.177.44.252])
2023/07/23(日) 07:05:45.34ID:tDalDfcP0 共倒れという設定にもかかわらず現実は圧倒的国内最多人口、世界でも1位2位を争う覇権MMOw
515Anonymous (スッププ Sd33-pjtt [49.105.91.108])
2023/07/23(日) 14:10:24.44ID:7aqHiJ8id ケーブルテレビ回線なのになんで一日でそんなIP切り替わるんだ?
意図的にやらんとそうはならんだろ
割れの為なのか荒らしの為なのか、いずれにせよしょうもない毎日だな
意図的にやらんとそうはならんだろ
割れの為なのか荒らしの為なのか、いずれにせよしょうもない毎日だな
516Anonymous (ワッチョイ f16e-P7wR [218.230.134.15])
2023/07/23(日) 14:26:06.20ID:/KsPr/qD0 股間に覇権棒があると思ってる悲しい男
517Anonymous (ワッチョイ 616e-fAy0 [114.148.173.143])
2023/07/24(月) 01:10:48.46ID:Ex69soeP0 共倒れですよ
518Anonymous (ワッチョイ 7be4-hBPx [175.177.44.215])
2023/07/24(月) 01:24:19.24ID:gQNtqmh30 共倒れという設定のはずなのに圧倒的国内最多人口、世界でも1位2位を争う覇権MMOw
519Anonymous (スッププ Sd33-pjtt [49.105.72.59])
2023/07/24(月) 12:20:32.47ID:xtcQeW7Xd 今日の違法DLのIP教えてよ
DQX以下のゴミカスくん
DQX以下のゴミカスくん
520Anonymous (スップ Sd33-pjtt [49.97.27.89])
2023/07/24(月) 13:16:07.53ID:yHbjmyuUd 豚くんだんまりで制圧完了してんじゃん
雑魚www
雑魚www
521Anonymous (ワッチョイ 7be4-hBPx [175.177.44.215])
2023/07/24(月) 13:18:49.68ID:gQNtqmh30522Anonymous (ワッチョイ f16e-P7wR [218.230.134.15])
2023/07/24(月) 21:17:31.56ID:ERcFK4tS0 さすがカソノフォーティンやで
523Anonymous (ワッチョイ 7be4-hBPx [175.177.44.236])
2023/07/24(月) 21:45:54.72ID:zgphtIcx0 過疎でも国内最多人口w
もっと過疎なDQ10NGSより遥かに人多いから問題無いw
もっと過疎なDQ10NGSより遥かに人多いから問題無いw
524Anonymous (アウアウウー Sabd-qqsD [106.129.157.219])
2023/07/25(火) 02:56:55.91ID:ZTnMqnt/a ゲーム内イベントやらずに
課金ストアでマウント売ったり呆れるわ
オフラインイベントも多くて呆れる
ひきこもりがちなやつ多いんだから
ゲーム内イベントもっと増やせバカタレ
課金ストアでマウント売ったり呆れるわ
オフラインイベントも多くて呆れる
ひきこもりがちなやつ多いんだから
ゲーム内イベントもっと増やせバカタレ
525Anonymous (ワッチョイ 21c5-wgtv [210.133.184.104])
2023/07/25(火) 11:24:55.89ID:rpWGJLtS0 課金マウント、手抜きだったみたいですね
かわいそ
かわいそ
526Anonymous (スッププ Sd33-pjtt [49.105.98.169])
2023/07/25(火) 11:26:28.87ID:9WxVIJ9Id だんまりかね?
制圧完了!
制圧完了!
527Anonymous (テテンテンテン MM6b-hBPx [133.106.44.98])
2023/07/25(火) 12:35:29.73ID:Syo7k2tZM >>525
顔アクセサリーほくろ300円は手抜きではないと?w
顔アクセサリーほくろ300円は手抜きではないと?w
528Anonymous (スップ Sd73-pjtt [1.75.224.210])
2023/07/26(水) 10:06:06.88ID:ZKByrRpYd 制圧完了されてて草
雑魚やん
雑魚やん
529Anonymous (テテンテンテン MM6b-hBPx [133.106.33.169])
2023/07/26(水) 12:06:35.10ID:EcORDjYbM ではFF14の圧倒的国内最多人口、最多同接、国内MMO史上序列第一位の絶対王者に誰一人異論無しということで〆ですね
530Anonymous (スプープ Sd73-pjtt [1.73.141.212])
2023/07/26(水) 13:35:01.01ID:btNDbfN4d 今違法DLに使ってるからイッツコムでは書かないのか?
531Anonymous (スプープ Sd73-pjtt [1.73.142.236])
2023/07/26(水) 17:44:18.49ID:tR3Omzocd 図星かな?
そらドラテンに人気もってかれるわ
そらドラテンに人気もってかれるわ
532Anonymous (ワッチョイ 7be4-CroM [175.177.44.230])
2023/07/26(水) 17:46:29.72ID:QSM2Nz9a0 人気もってかれたという設定にもかかわらず現実は...😭
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part9183【DQ10】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1687737648/
815 その名前は774人います (ワッチョイ 4b6e-0Dh1)[sage] 2023/06/29(木) 08:59:57.20 ID:CVKtomrr0
もう人が少なくなりすぎてどんなコンテンツもプレイ出来なくなってる
ゴールデンタイムでほぼすべての緑玉が5人前後とかやばすぎでしょ
でその状況を見てもうこのゲーム終わりだなと思った人間が引退していくという悪循環
816 その名前は774人います (ワッチョイ 4b9a-OfpS)[sage] 2023/06/29(木) 09:03:05.69 ID:rc3hMgjN0
今のドラテンは人がいない
これに尽きるよな
マッチングもできなかったりできても時間かかったりサポ混じったり
ゴールデンタイムでこれなんだから相当厳しいよ
緑なんてほぼ人おらんがな
821 その名前は774人います (ワッチョイ 4b6e-0Dh1)[sage] 2023/06/29(木) 09:11:02.89 ID:CVKtomrr0
緑玉は本当ドラクエ10衰退の大きな原因の一つだよな
他の多くのネトゲのようにメニュー画面から即同盟参加システムで良かった
安西はこの事全く理解してないから
新しいコンテンツ作る度に現地でマッチング受付させるんだよな
だから全く面白みがないブートキャンプとか超過疎化する
823 その名前は774人います (ワッチョイ 4b9a-OfpS)[sage] 2023/06/29(木) 09:19:20.72 ID:rc3hMgjN0
まぁ会社としてはFF14が覇権の間はドラクエにリソース割かんだろうし
ドラテンがこの先良くなる未来は見えないかな
832 その名前は774人います (ワッチョイW 1bb1-5MVa)[sage] 2023/06/29(木) 10:20:06.32 ID:8mwRf8Bu0
こんな酷い出来なのに
今も全部使いまわしなんだろ?
課金する連中の頭の中身見てみたいw
逆に1000円もらってもやりたくないw
こんな格差が酷いクソゲー前代未聞であり得ないからw
834 その名前は774人います (ワッチョイW 35b1-TsQg)[sage] 2023/06/29(木) 10:29:47.03 ID:4nLhRgI20
この凋落ぶりは悲しいというか寂しい。ドラクエが本当に好きな人間しか運営に携わらないで欲しい。
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part9183【DQ10】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1687737648/
815 その名前は774人います (ワッチョイ 4b6e-0Dh1)[sage] 2023/06/29(木) 08:59:57.20 ID:CVKtomrr0
もう人が少なくなりすぎてどんなコンテンツもプレイ出来なくなってる
ゴールデンタイムでほぼすべての緑玉が5人前後とかやばすぎでしょ
でその状況を見てもうこのゲーム終わりだなと思った人間が引退していくという悪循環
816 その名前は774人います (ワッチョイ 4b9a-OfpS)[sage] 2023/06/29(木) 09:03:05.69 ID:rc3hMgjN0
今のドラテンは人がいない
これに尽きるよな
マッチングもできなかったりできても時間かかったりサポ混じったり
ゴールデンタイムでこれなんだから相当厳しいよ
緑なんてほぼ人おらんがな
821 その名前は774人います (ワッチョイ 4b6e-0Dh1)[sage] 2023/06/29(木) 09:11:02.89 ID:CVKtomrr0
緑玉は本当ドラクエ10衰退の大きな原因の一つだよな
他の多くのネトゲのようにメニュー画面から即同盟参加システムで良かった
安西はこの事全く理解してないから
新しいコンテンツ作る度に現地でマッチング受付させるんだよな
だから全く面白みがないブートキャンプとか超過疎化する
823 その名前は774人います (ワッチョイ 4b9a-OfpS)[sage] 2023/06/29(木) 09:19:20.72 ID:rc3hMgjN0
まぁ会社としてはFF14が覇権の間はドラクエにリソース割かんだろうし
ドラテンがこの先良くなる未来は見えないかな
832 その名前は774人います (ワッチョイW 1bb1-5MVa)[sage] 2023/06/29(木) 10:20:06.32 ID:8mwRf8Bu0
こんな酷い出来なのに
今も全部使いまわしなんだろ?
課金する連中の頭の中身見てみたいw
逆に1000円もらってもやりたくないw
こんな格差が酷いクソゲー前代未聞であり得ないからw
834 その名前は774人います (ワッチョイW 35b1-TsQg)[sage] 2023/06/29(木) 10:29:47.03 ID:4nLhRgI20
この凋落ぶりは悲しいというか寂しい。ドラクエが本当に好きな人間しか運営に携わらないで欲しい。
533Anonymous (ワッチョイ 1383-Cnjm [125.197.237.40])
2023/07/26(水) 18:16:27.32ID:P47nXoIv0 ドラクエ10は普通に面白かったな
バージョン3ぐらいまでは
バトルバランスが悪いから辞めちゃったけど
属性特化とか面白かった
バージョン3ぐらいまでは
バトルバランスが悪いから辞めちゃったけど
属性特化とか面白かった
534Anonymous (ワッチョイ 0b6e-CKoP [153.240.198.10])
2023/07/26(水) 19:34:10.98ID:qFE4qAoY0 結局スレの圧勝か
535Anonymous (ワッチョイ 7be4-CroM [175.177.44.230])
2023/07/26(水) 21:26:34.29ID:QSM2Nz9a0536Anonymous (スッププ Sd33-pjtt [49.105.98.234])
2023/07/27(木) 09:40:40.68ID:GS/2MLHJd 今日の業務妨害IP報告よろしく!
ゴミカス雑魚のシコ豚制圧完了!🐖
ゴミカス雑魚のシコ豚制圧完了!🐖
537Anonymous (オッペケ Sr65-N9Pf [126.156.212.106])
2023/07/27(木) 09:50:02.37ID:fj/kNIolr 来月頭にDQ10のこれからについて公式放送するってさ
福岡おじの書いてた共倒れはDQからってのが早くも現実になる可能性が
福岡おじの書いてた共倒れはDQからってのが早くも現実になる可能性が
538Anonymous (ワッチョイ fb83-Cnjm [119.240.41.18])
2023/07/27(木) 09:52:59.14ID:yWJi5u650 DQ10ってなんで中国版すぐにサ終したん?
539Anonymous (ワッチョイ 0b44-rCot [153.151.192.49])
2023/07/27(木) 10:20:35.46ID:3Q4u/9ru0 ドラクエの話ばっかじゃん他に話題ないの?
540Anonymous (テテンテンテン MM6b-CroM [133.106.164.180])
2023/07/27(木) 10:51:45.77ID:/uOY9y4IM そりゃまあ客観的にみて何かを潰すとなったらDQ10なわけで
541Anonymous (エムゾネ FF33-3IFU [49.106.174.211])
2023/07/27(木) 11:03:49.03ID:2XmzJrOkF 中国版ドラクエも3年くらいは運営してたと思うが
UIなんかはアイコンをマウスでポチポチに変更されてたかな
本家みたいに銀行に使うようなクソ高いメガサーバ用意なんてそうそうできんだろうから移動不可の鯖別構成だったのかもな
UIなんかはアイコンをマウスでポチポチに変更されてたかな
本家みたいに銀行に使うようなクソ高いメガサーバ用意なんてそうそうできんだろうから移動不可の鯖別構成だったのかもな
542Anonymous (ワッチョイ fb02-I2OL [119.47.254.156])
2023/07/27(木) 11:19:31.11ID:0Mu++dGh0 流石にいきなりDQ10開発終了とかは無いと思うですよ?
HD部門の赤字を埋めるために利益率の改善を今のうちにやっておけという判断が行われたならば
あるとしてもDQ10のサーバーを40→20へ統合ぐらいじゃないでしょうかね
そうなっちゃうと【悲報】DQ10、何故かFF16と共倒れ、状態の激しくとばっちりなんですがね
HD部門の赤字を埋めるために利益率の改善を今のうちにやっておけという判断が行われたならば
あるとしてもDQ10のサーバーを40→20へ統合ぐらいじゃないでしょうかね
そうなっちゃうと【悲報】DQ10、何故かFF16と共倒れ、状態の激しくとばっちりなんですがね
543Anonymous (ワッチョイ 0b44-rCot [153.151.192.49])
2023/07/27(木) 11:30:28.08ID:3Q4u/9ru0 ほか潰さないと生き残れないゲームとかくだらねーゲームって自ら言っちゃってんじゃんwwww
544Anonymous (スプープ Sd73-pjtt [1.73.145.105])
2023/07/28(金) 23:56:45.31ID://Vfzqlkd 173 Anonymous 2023/07/28(金) 21:45:05.80 ID:k+qOQUe/
尊大型と積極奇異型のハイブリッドアスペがヤバいらしくてまさにシコ豚そのものだったわ
病気なんだなお前
https://i.imgur.com/QbLfS2N.png
https://i.imgur.com/pyUuEY9.png
https://i.imgur.com/erPCtS9.png
https://i.imgur.com/eWTGsco.png
https://i.imgur.com/ceRWSVz.png
尊大型と積極奇異型のハイブリッドアスペがヤバいらしくてまさにシコ豚そのものだったわ
病気なんだなお前
https://i.imgur.com/QbLfS2N.png
https://i.imgur.com/pyUuEY9.png
https://i.imgur.com/erPCtS9.png
https://i.imgur.com/eWTGsco.png
https://i.imgur.com/ceRWSVz.png
545Anonymous (スップ Sd73-pjtt [1.75.158.238])
2023/07/28(金) 23:58:31.35ID:X+GP9Kt3d 併発アスペルガー
「同じ話を何回もする」
あっ(察し
「同じ話を何回もする」
あっ(察し
546Anonymous (ワッチョイ 06e4-0dJv [175.177.44.224])
2023/07/29(土) 00:48:18.40ID:2jvC4NO20 FF14の人口と1ミリも関係なくて草
もう人口覇権に関しては現実を認めて諦めたのかい?w
誰もが知っている通りFF14は圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)かつ世界でも1、2位を争う覇権MMOですね
事実ですw
もう人口覇権に関しては現実を認めて諦めたのかい?w
誰もが知っている通りFF14は圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)かつ世界でも1、2位を争う覇権MMOですね
事実ですw
547Anonymous (スプープ Sd02-BZaO [1.73.141.103])
2023/07/29(土) 09:26:03.52ID:BU5jHHb5d おしゃべりしたい積極奇異型と悪口を言いたい尊大型を同時に持ってるとかマジで存在が害悪以外のなんでもないじゃん
ドラテンでもそれやって嫌われて逆恨みってとこか
ドラテンでもそれやって嫌われて逆恨みってとこか
548Anonymous (スプッッ Sd02-mdTU [1.79.86.178])
2023/07/29(土) 10:28:34.65ID:lF7OHI0rd 犯罪者が一番関係ないことしてるのでは?w
https://iknowwhatyoudownload.com/en/peer/?ip=175.177.44.224
546 Anonymous (ワッチョイ 06e4-0dJv [175.177.44.224]) sage 2023/07/29(土) 00:48:18.40 ID:2jvC4NO20
FF14の人口と1ミリも関係なくて草
もう人口覇権に関しては現実を認めて諦めたのかい?w
誰もが知っている通りFF14は圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)かつ世界でも1、2位を争う覇権MMOですね
事実ですw
FIRST SEEN (UTC) LAST SEEN (UTC) CATEGORY TITLE SIZE
2023/07/26 13:26:15 2023/07/26 13:26:15
(C90) [カウンタック (古事記王子)] 元音ノ木坂学院 素人女子校生 さくらうちりこちゃん 生出しプチ援交 (ラブライブ! サンシャイン!!) [DL版].zip
25.53MB
2023/07/23 14:51:20 2023/07/23 14:51:20 Movies
Nier: Automata Ver1.1a
338.86MB
2023/07/23 14:28:16 2023/07/23 14:28:16 Movies
Nier: Automata Ver1.1a
296.14MB
2023/07/20 1:09:25 2023/07/20 1:09:25 Movies
Undead Girl Murder Farce
235.37MB
2023/07/19 7:46:43 2023/07/19 7:46:43
[Ohys-Raws] Hand Shakers (BD 1280x720 x264 AAC)
9.91GB
2023/07/18 0:08:26 2023/07/18 0:08:26 Movies
Okashi na Tensei
309.28MB
https://iknowwhatyoudownload.com/en/peer/?ip=175.177.44.224
546 Anonymous (ワッチョイ 06e4-0dJv [175.177.44.224]) sage 2023/07/29(土) 00:48:18.40 ID:2jvC4NO20
FF14の人口と1ミリも関係なくて草
もう人口覇権に関しては現実を認めて諦めたのかい?w
誰もが知っている通りFF14は圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)かつ世界でも1、2位を争う覇権MMOですね
事実ですw
FIRST SEEN (UTC) LAST SEEN (UTC) CATEGORY TITLE SIZE
2023/07/26 13:26:15 2023/07/26 13:26:15
(C90) [カウンタック (古事記王子)] 元音ノ木坂学院 素人女子校生 さくらうちりこちゃん 生出しプチ援交 (ラブライブ! サンシャイン!!) [DL版].zip
25.53MB
2023/07/23 14:51:20 2023/07/23 14:51:20 Movies
Nier: Automata Ver1.1a
338.86MB
2023/07/23 14:28:16 2023/07/23 14:28:16 Movies
Nier: Automata Ver1.1a
296.14MB
2023/07/20 1:09:25 2023/07/20 1:09:25 Movies
Undead Girl Murder Farce
235.37MB
2023/07/19 7:46:43 2023/07/19 7:46:43
[Ohys-Raws] Hand Shakers (BD 1280x720 x264 AAC)
9.91GB
2023/07/18 0:08:26 2023/07/18 0:08:26 Movies
Okashi na Tensei
309.28MB
549Anonymous (テテンテンテン MMe6-0dJv [133.106.156.155])
2023/07/29(土) 10:53:56.16ID:zA1IWpslM だんまりかね?w
FF14の圧倒的国内最多人口、最多同接、国内MMO史上序列第一位の絶対王者に誰一人異論無しw
FF14の圧倒的国内最多人口、最多同接、国内MMO史上序列第一位の絶対王者に誰一人異論無しw
550Anonymous (スプッッ Sd02-mdTU [1.79.86.178])
2023/07/29(土) 11:00:01.55ID:lF7OHI0rd 過疎14w
https://iknowwhatyoudownload.com/en/peer/?ip=175.177.44.224
546 Anonymous (ワッチョイ 06e4-0dJv [175.177.44.224]) sage 2023/07/29(土) 00:48:18.40 ID:2jvC4NO20
FF14の人口と1ミリも関係なくて草
もう人口覇権に関しては現実を認めて諦めたのかい?w
誰もが知っている通りFF14は圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)かつ世界でも1、2位を争う覇権MMOですね
事実ですw
FIRST SEEN (UTC) LAST SEEN (UTC) CATEGORY TITLE SIZE
2023/07/26 13:26:15 2023/07/26 13:26:15
(C90) [カウンタック (古事記王子)] 元音ノ木坂学院 素人女子校生 さくらうちりこちゃん 生出しプチ援交 (ラブライブ! サンシャイン!!) [DL版].zip
25.53MB
2023/07/23 14:51:20 2023/07/23 14:51:20 Movies
Nier: Automata Ver1.1a
338.86MB
2023/07/23 14:28:16 2023/07/23 14:28:16 Movies
Nier: Automata Ver1.1a
296.14MB
2023/07/20 1:09:25 2023/07/20 1:09:25 Movies
Undead Girl Murder Farce
235.37MB
2023/07/19 7:46:43 2023/07/19 7:46:43
[Ohys-Raws] Hand Shakers (BD 1280x720 x264 AAC)
9.91GB
2023/07/18 0:08:26 2023/07/18 0:08:26 Movies
Okashi na Tensei
309.28MB
https://iknowwhatyoudownload.com/en/peer/?ip=175.177.44.224
546 Anonymous (ワッチョイ 06e4-0dJv [175.177.44.224]) sage 2023/07/29(土) 00:48:18.40 ID:2jvC4NO20
FF14の人口と1ミリも関係なくて草
もう人口覇権に関しては現実を認めて諦めたのかい?w
誰もが知っている通りFF14は圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)かつ世界でも1、2位を争う覇権MMOですね
事実ですw
FIRST SEEN (UTC) LAST SEEN (UTC) CATEGORY TITLE SIZE
2023/07/26 13:26:15 2023/07/26 13:26:15
(C90) [カウンタック (古事記王子)] 元音ノ木坂学院 素人女子校生 さくらうちりこちゃん 生出しプチ援交 (ラブライブ! サンシャイン!!) [DL版].zip
25.53MB
2023/07/23 14:51:20 2023/07/23 14:51:20 Movies
Nier: Automata Ver1.1a
338.86MB
2023/07/23 14:28:16 2023/07/23 14:28:16 Movies
Nier: Automata Ver1.1a
296.14MB
2023/07/20 1:09:25 2023/07/20 1:09:25 Movies
Undead Girl Murder Farce
235.37MB
2023/07/19 7:46:43 2023/07/19 7:46:43
[Ohys-Raws] Hand Shakers (BD 1280x720 x264 AAC)
9.91GB
2023/07/18 0:08:26 2023/07/18 0:08:26 Movies
Okashi na Tensei
309.28MB
551Anonymous (ワッチョイ 06e4-0dJv [175.177.44.218])
2023/07/29(土) 21:17:41.75ID:iDplGdCk0 圧倒的w
552Anonymous (スプープ Sda2-BZaO [49.109.5.40])
2023/07/30(日) 17:53:19.77ID:dTeTPEtfd ゲハで導き出したっていう誰もが黙る最終結論出して?
多分大したことないだろうけど
多分大したことないだろうけど
553Anonymous (ワッチョイ 06e4-0dJv [175.177.44.243])
2023/07/30(日) 19:31:55.68ID:OitseYqG0 ほーれ結論
俺が併発アスペと知的障害で、FF14は圧倒的国内最多人口、最多同接、国内MMO史上序列第一位の絶対王者w
全人類が異論なし
俺が併発アスペと知的障害で、FF14は圧倒的国内最多人口、最多同接、国内MMO史上序列第一位の絶対王者w
全人類が異論なし
554Anonymous (ワッチョイ 0616-FfpA [111.217.67.181])
2023/07/30(日) 23:48:51.47ID:HxKkwcr10 ヒトモドキが全人類とか語ってて草
555Anonymous (アウアウウー Sac5-Vg4C [106.146.54.213])
2023/07/31(月) 22:57:44.16ID:3MysuGz5a 16のインチキステマレビュー書かせてたのは宣伝費の名目で経費になるんかね
やってることが粗悪な中華製品業者と同じことなんだけど、質はともかく精神まで中華レベルに堕してしまったというのは本当にガッカリするよ
やってることが粗悪な中華製品業者と同じことなんだけど、質はともかく精神まで中華レベルに堕してしまったというのは本当にガッカリするよ
556Anonymous (ワッチョイ ee6e-hcDr [153.240.198.10])
2023/08/01(火) 11:10:17.81ID:9eTgyK8+0 うおおおこれが饒舌魔大陸効果
日本PSストア 全てのPS4/5ゲーム 23/07/29 14:00頃
1位 原神
2位 APEX
3位 バトオペ2
4位 eFootball2023
5位 スト6
6位 DbD
7位 レムナント2
8位 GTA5
9位 AC6
10位PSO2NGS
11位FIFA23
12位クライマキナ
13位フォートナイト
14位CoD:MW2
15位信長の野望新生
16位ディアブロ4
17位海賊無双4
18位Warframe
19位モンハンライズ
20位DQXオンライン
21位FF16
34位DQXオフライン
51位FF14
日本PSストア 全てのPS4/5ゲーム 23/07/29 14:00頃
1位 原神
2位 APEX
3位 バトオペ2
4位 eFootball2023
5位 スト6
6位 DbD
7位 レムナント2
8位 GTA5
9位 AC6
10位PSO2NGS
11位FIFA23
12位クライマキナ
13位フォートナイト
14位CoD:MW2
15位信長の野望新生
16位ディアブロ4
17位海賊無双4
18位Warframe
19位モンハンライズ
20位DQXオンライン
21位FF16
34位DQXオフライン
51位FF14
557Anonymous (ワッチョイ 06e4-0dJv [175.177.44.244])
2023/08/01(火) 11:27:28.13ID:Tx0DCDBB0 ゲハでもFF14が覇権(アクティブ人口最多)で満場一致で認められていますよwww
はい、ソースw
【アスペ界の†キリト†】例の14信者さん、世にも珍しい双対混合型のハイブリッドアスペルガーだった
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1690602847/
はい、ソースw
【アスペ界の†キリト†】例の14信者さん、世にも珍しい双対混合型のハイブリッドアスペルガーだった
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1690602847/
558Anonymous (ワッチョイ ee6e-hcDr [153.240.198.10])
2023/08/02(水) 21:19:45.31ID:If26FB/Y0 >>556
もうダメやな
もうダメやな
559Anonymous (ワッチョイ 06e4-0dJv [175.177.44.245])
2023/08/03(木) 07:10:55.52ID:l2s2V4120 ダメでも国内最多人口w
ダメでも圧倒的覇権MMOw
もっとダメなDQ10NGSに圧勝w
ダメでも圧倒的覇権MMOw
もっとダメなDQ10NGSに圧勝w
560Anonymous (ワッチョイ 7d73-TAEQ [106.166.201.81])
2023/08/03(木) 09:18:32.16ID:MiXfjJek0 PSストアでドラクエ10と30位以上も差があるって本当にもうダメダメじゃん
ドラクエ10はスイッチもあってパッケージもあるのにダウンロードのみのFF14が負けるって相当だぞ
ドラクエ10はスイッチもあってパッケージもあるのにダウンロードのみのFF14が負けるって相当だぞ
561Anonymous (ワッチョイ b9b1-rbx0 [126.89.46.59])
2023/08/03(木) 09:26:16.18ID:bKltVars0 同じことの繰り返しで飽きない方がおかしいわな
でもシニアにはその方がいいし浮気しないから底が安定してる
ただ運営は過去のID改修したりコンサポの幅広げたりフリトラ幅広げたり新規に向けた投資ばかりしてるから逆行してる
でもシニアにはその方がいいし浮気しないから底が安定してる
ただ運営は過去のID改修したりコンサポの幅広げたりフリトラ幅広げたり新規に向けた投資ばかりしてるから逆行してる
562Anonymous (アウアウアー Sa96-FfpA [27.85.207.143])
2023/08/03(木) 13:00:38.45ID:UcW90BNHa シニアの無職ww
563Anonymous (スッップ Sda2-wKMq [49.98.162.164])
2023/08/04(金) 04:10:40.72ID:oHnuJ67Ed >>556
スト6まだ売れてるの嬉しい
スト6まだ売れてるの嬉しい
564Anonymous (ワッチョイ 06e4-0dJv [175.177.44.203])
2023/08/04(金) 16:44:37.73ID:EbFbWijQ0 >>560
それ別に各タイトルのPS版の売上でもないし、ましてや国内人口規模の順位でもない。
FF14DQ10NGSいずれのタイトルにおいても一番人口の少ない「PS版だけ」の順位、しかもその計測の仕方は以下の通り。
NGS…PS版における全ての課金がカウントされる
DQ10…ソフト代と月額課金とアイテム課金がカウントされる
FF14…ソフト代のみカウントされる
これでは各タイトルの売上を順位付けすることは不可能。
それとも、この条件においてはPS版「のみ」NGS>DQ10>FF14となることを認めろ!とおっしゃりたいのでしょうか?
安心してください、もちろん認めますよ
PS版においてのみ、そのわけのわからない条件であればその順位になりますねw
FF14の国内覇権とは何も関係ないようですけど、それがどうかしましたか?w
それ別に各タイトルのPS版の売上でもないし、ましてや国内人口規模の順位でもない。
FF14DQ10NGSいずれのタイトルにおいても一番人口の少ない「PS版だけ」の順位、しかもその計測の仕方は以下の通り。
NGS…PS版における全ての課金がカウントされる
DQ10…ソフト代と月額課金とアイテム課金がカウントされる
FF14…ソフト代のみカウントされる
これでは各タイトルの売上を順位付けすることは不可能。
それとも、この条件においてはPS版「のみ」NGS>DQ10>FF14となることを認めろ!とおっしゃりたいのでしょうか?
安心してください、もちろん認めますよ
PS版においてのみ、そのわけのわからない条件であればその順位になりますねw
FF14の国内覇権とは何も関係ないようですけど、それがどうかしましたか?w
565Anonymous (ワッチョイ ee6e-hcDr [153.240.198.10])
2023/08/04(金) 17:32:16.69ID:scYnMDO/0 MMO減収
お疲れ様でした
お疲れ様でした
566Anonymous (アウアウクー MM51-FfpA [36.11.225.162])
2023/08/04(金) 18:51:27.09ID:fqyExBJOM 16あんだけ爆死しても貢献とか売上増って表現するだな
14もやっぱり大した事なかったんだよ、盛って言うてるだけで
14もやっぱり大した事なかったんだよ、盛って言うてるだけで
567Anonymous (テテンテンテン MMb4-VtOH [133.106.166.129])
2023/08/06(日) 23:34:01.22ID:MqneHM2UM 売上の数字は盛れませんよw
ほーら事実
スクエニMMO部門売上
2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
ほーら事実
スクエニMMO部門売上
2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
568Anonymous (スプッッ Sd70-TBOZ [49.98.17.78])
2023/08/06(日) 23:44:32.97ID:1UWDrh69d 共倒れでスクリプト襲撃w
569Anonymous (ワッチョイ d644-L4j8 [153.151.192.49])
2023/08/06(日) 23:58:43.75ID:QovPFp1L0 グロ画像気持ち悪かった………
570Anonymous (ワッチョイ a69a-mBaV [39.111.51.190])
2023/08/07(月) 01:48:33.63ID:MVoUDTJ20 必死に過去の決算
なお最新決算では80%減
しかもMMOエンタメ部門も売上だけで15%減
そこは隠すんだwwwwwさすが違法DLくんwwww
なお最新決算では80%減
しかもMMOエンタメ部門も売上だけで15%減
そこは隠すんだwwwwwさすが違法DLくんwwww
571Anonymous (ワッチョイ a69a-mBaV [39.111.51.190])
2023/08/07(月) 01:49:47.72ID:MVoUDTJ20572Anonymous (ワッチョイ 756e-oETp [218.230.134.15])
2023/08/07(月) 14:59:27.96ID:UgfEt6I70 下手をするとスクエニも倒れますね
573Anonymous (ワッチョイ ef58-hz2X [14.12.147.1])
2023/08/07(月) 19:17:29.08ID:wU/T7KCT0 株価ナイアですしね
でもまだワンチャンいけるから!で14に開発費突っ込んじゃうのが今のあの会社
でもまだワンチャンいけるから!で14に開発費突っ込んじゃうのが今のあの会社
574Anonymous (テテンテンテン MMb4-VtOH [133.106.166.204])
2023/08/08(火) 13:40:08.37ID:VH0x2FH0M 「MMOは減収したんだァッ!」
だから何としかw この日本で最多人口の覇権MMOがFF14であることに変わりはありませんよね??
しかも来年は新拡張が出るので、そのときには前年(つまり今年)同期比でまた増収増益になるのが確定しています。
はい事実www
誰一人として反論無し
だから何としかw この日本で最多人口の覇権MMOがFF14であることに変わりはありませんよね??
しかも来年は新拡張が出るので、そのときには前年(つまり今年)同期比でまた増収増益になるのが確定しています。
はい事実www
誰一人として反論無し
575Anonymous (ワッチョイ d644-L4j8 [153.151.192.49])
2023/08/08(火) 14:30:35.95ID:1mDJF9HV0 誰もいないところで一人で騒いでかわいそうな人
チラ見したワイがおってよかったな
チラ見したワイがおってよかったな
576Anonymous (スプッッ Sd70-eg1y [49.98.12.198])
2023/08/08(火) 18:39:47.82ID:EiD/KlZpd ドラテンの終わってる感が強調されるだけだからやめたげて
577Anonymous (ワッチョイ d06e-FWQI [153.240.198.10])
2023/08/08(火) 19:32:38.00ID:5d6OiUv40 株価ナイアガラで2400億の損失らしい
お疲れ様でした
お疲れ様でした
578Anonymous (ワッチョイ ad53-tyL0 [114.142.182.132])
2023/08/10(木) 12:19:17.72ID:p2FYab430 14日無料ログインキャンペーンとかなりふり構わなくなってきたな
579Anonymous (スプッッ Sdde-eg1y [1.75.255.247])
2023/08/10(木) 12:29:37.20ID:Os2ahY58d >>578
バッチ落ちつあたら毎回やってますけど
バッチ落ちつあたら毎回やってますけど
580Anonymous (ワッチョイ d06e-FWQI [153.240.198.10])
2023/08/10(木) 12:55:17.85ID:uK7tgPe20 >>578
もう誰も戻らんだろうな
もう誰も戻らんだろうな
581Anonymous (ワッチョイ f2e4-VtOH [175.177.44.243])
2023/08/10(木) 19:24:06.05ID:wDb2DTpA0 おやおや制圧完了かなw
582Anonymous (スッップ Sd70-TBOZ [49.98.140.235])
2023/08/11(金) 06:58:40.95ID:aHSvrBP9d お盆休みも制圧出来ないのか?w
583Anonymous (ワッチョイ 66c0-Ewzx [217.178.152.67])
2023/08/12(土) 21:52:01.47ID:5Gd+gHIK0 お盆休みはいつも無料ログインキャンペーンやってるだろ
あとコンプリートパッケージの半額放出
あとコンプリートパッケージの半額放出
584Anonymous (スッップ Sda2-giar [49.98.144.132])
2023/08/14(月) 19:07:43.14ID:lsHz5cTad 共倒れ
585Anonymous (スプッッ Sdc2-giar [1.79.86.100])
2023/08/16(水) 09:01:45.50ID:VWpRkHZsd 減収w
586Anonymous (ワッチョイ e6e4-pwIG [175.177.44.209])
2023/08/19(土) 22:48:54.46ID:pz/1ZCjt0 だんまりかね?w
FF14の圧倒的国内最多人口、最多同接、国内MMO史上序列第一位の絶対王者に誰一人異論無しw
FF14の圧倒的国内最多人口、最多同接、国内MMO史上序列第一位の絶対王者に誰一人異論無しw
587Anonymous (スッップ Sdca-GN4e [49.98.165.46])
2023/08/22(火) 07:30:50.40ID:twUSRQKId FF14・16共倒れでした
588Anonymous (ワッチョイ e6e4-pwIG [175.177.44.249])
2023/08/22(火) 23:05:14.22ID:F9hdkVYV0 共倒れのはずなのに圧倒的国内最多人口、世界でも1位2位を争う覇権MMOw
事実ですねえw
事実ですねえw
589Anonymous (スプッッ Sd23-GN4e [110.163.13.88])
2023/08/23(水) 16:29:43.07ID:CIKNrT7ld 共倒れ14w
590Anonymous (ワッチョイ 7e6e-FWK7 [153.240.198.10])
2023/08/23(水) 16:34:01.52ID:Zypnbtil0 >>584
残念だけどこのスレ通り両方沈んだなぁ
残念だけどこのスレ通り両方沈んだなぁ
591Anonymous (ワッチョイ 6fe4-qoQu [175.177.44.240])
2023/08/26(土) 07:07:06.24ID:McFFSWNt0 両方沈んだ、そのさらに下にDQ10がいる現実w
592Anonymous (スプッッ Sd9f-54h9 [1.75.231.199])
2023/08/26(土) 07:09:01.62ID:Bdmf1sGFd FF14と16の共倒れだけだった模様
593Anonymous (アウアウウー Sa47-Ua3B [106.133.53.8])
2023/08/26(土) 07:31:05.70ID:VAGTRMiWa 国内では他に適当なMMOないのがね、ライバルいないせいか14みたいなのでも利益出し続けられてるのがおもしろいw
でも16の開発の影響で14開発アプデの頻度とクオリティが大幅ダウンしたのと、暁月で新生から続いてきたメインシナリオが完結した余波で契約数はかなり減ってるとは思うw
アプデあんまりなくてもユーザーが自然とゲームを通してわいわい長く楽しめた仕様の以前の11とは対照的に
アプデ=ゲームの存在価値そのものみたいな環境の14は来年出るメインシナリオ完結以後初って意味では成功のハードルがめっちゃ高そうな新規拡張でコケたら過疎化が大幅に進むと思うw
でも16の開発の影響で14開発アプデの頻度とクオリティが大幅ダウンしたのと、暁月で新生から続いてきたメインシナリオが完結した余波で契約数はかなり減ってるとは思うw
アプデあんまりなくてもユーザーが自然とゲームを通してわいわい長く楽しめた仕様の以前の11とは対照的に
アプデ=ゲームの存在価値そのものみたいな環境の14は来年出るメインシナリオ完結以後初って意味では成功のハードルがめっちゃ高そうな新規拡張でコケたら過疎化が大幅に進むと思うw
594Anonymous (ワッチョイ 6358-lN7b [14.12.136.160])
2023/08/26(土) 09:19:44.39ID:bE/9H0s90 アプデと言えば従来どおりx.5のメインクエは2分割なんだけど
それはいいんだが
毎回x.5の1ヶ月後に完結のpart2だしてたのに
6.5→6.55は3ヶ月あくんだよなぁ・・・
なんなんだろうねw
それはいいんだが
毎回x.5の1ヶ月後に完結のpart2だしてたのに
6.5→6.55は3ヶ月あくんだよなぁ・・・
なんなんだろうねw
595Anonymous (ワッチョイ cf6e-93wg [153.240.198.10])
2023/08/26(土) 12:31:42.80ID:KpLICi7N0 無事に株価大暴落で実質SEGA以下になったな
共倒れもいいとこだわ
共倒れもいいとこだわ
596Anonymous (ワッチョイ 6f73-FN/f [111.238.187.4])
2023/08/26(土) 13:31:11.28ID:QrnQgO0F0 大人しく14に専念しときゃよかったのに
まあ社長が無能パターンよ
まあ社長が無能パターンよ
597Anonymous (ワッチョイ cf1f-xyDs [121.200.176.127])
2023/08/26(土) 13:35:07.46ID:uYJfYhme0 ドラテンネタが出てくると人格攻撃しかできなくなるのもワンセットでw
598Anonymous (ワッチョイ 6fe4-qoQu [175.177.44.229])
2023/08/27(日) 16:08:44.93ID:OXSCxrRJ0 国内ではライバルがいないwwwwwwwww
その通りですなあw
共倒れしても覇権(アクティブ人口最多)www
その通りですなあw
共倒れしても覇権(アクティブ人口最多)www
599Anonymous (オッペケ Sre7-93wg [126.33.127.70])
2023/08/27(日) 18:41:52.09ID:1gqGlDwpr もう国内だと見向きもされなくなったな14
600Anonymous (ワッチョイ f3ad-c9e3 [120.143.48.32])
2023/08/27(日) 19:25:01.76ID:vbK2EpQx0 ライバルってお互い切磋琢磨する関係だと認識してたけど14とライバルになるととことんsageられるから喜んで遠慮してるとそ多そう
601Anonymous (ワッチョイ 6fe4-qoQu [175.177.44.229])
2023/08/27(日) 20:29:06.94ID:OXSCxrRJ0 >>599
DQ10NGSよりは遥かに見向きされてますよねw
DQ10NGSよりは遥かに見向きされてますよねw
602Anonymous (ワッチョイ cf6e-93wg [153.240.198.10])
2023/08/28(月) 10:34:37.63ID:HQKbRYvx0 だな、14はもう無理
603Anonymous (ワッチョイ 6fe4-qoQu [175.177.44.250])
2023/08/28(月) 23:32:59.02ID:DdWLcPQu0 DQ10はもっと無理だから平気w
604Anonymous (ワッチョイ cf6e-93wg [153.240.198.10])
2023/08/28(月) 23:38:22.59ID:HQKbRYvx0 大丈夫、スクエニが終わり
605Anonymous (スプッッ Sd9f-54h9 [1.75.196.136])
2023/08/31(木) 07:50:27.79ID:H+C3Y1ded 共倒れしたイッツコム
606Anonymous (ワッチョイ 6fe4-qoQu [175.177.44.238])
2023/09/01(金) 18:42:10.09ID:bPaur/FT0 共倒れしても圧倒的国内最多人口、世界でも1位2位を争う覇権MMOw
607Anonymous (ワッチョイ 731d-8/vd [114.155.95.164])
2023/09/01(金) 18:58:32.14ID:uKYGRwu60 残念ながらいまや嘲笑の対象です
圧倒的大多数からそう考えられています
嘘だと思うならゲハで聞いてみてはる
圧倒的大多数からそう考えられています
嘘だと思うならゲハで聞いてみてはる
608Anonymous (ワッチョイ 6fe4-qoQu [175.177.44.238])
2023/09/01(金) 20:53:13.87ID:bPaur/FT0 嘲笑の対象?それがどうかしたんですか??
FF14の圧倒的国内最多人口、最多同接、国内MMO史上序列第一位の絶対王者にゲハでも誰一人異論無しw
FF14の圧倒的国内最多人口、最多同接、国内MMO史上序列第一位の絶対王者にゲハでも誰一人異論無しw
609Anonymous (ワッチョイ cf6e-93wg [153.240.198.10])
2023/09/01(金) 21:37:12.26ID:qsCbOxTG0 お疲れ様でした
610Anonymous (ワッチョイ 6fe4-+olF [175.177.44.238])
2023/09/02(土) 07:39:03.82ID:HhUnA6Yh0 10年後にまた来てくださいねw
611Anonymous (ワッチョイ 6fe4-+olF [175.177.44.239])
2023/09/03(日) 07:34:22.96ID:2rE0PfuH0 だんまりかね?
制圧完了ですかな
共倒れという妄想を覇権棒で粉砕w
制圧完了ですかな
共倒れという妄想を覇権棒で粉砕w
612Anonymous (スプッッ Sd1f-NOxh [1.75.209.30])
2023/09/03(日) 07:35:36.48ID:TWFMwa0zd DQ10NGSより遥かに国内人口が少ないから問題無いw
613Anonymous (ワッチョイ cf44-GKQ8 [153.151.192.49])
2023/09/03(日) 09:30:19.34ID:dm77xM+Z0 憐れ
614Anonymous (ワッチョイ 6fe4-+olF [175.177.44.201])
2023/09/03(日) 15:16:44.91ID:Rc5Nskss0615Anonymous (ワッチョイ 6f9a-aK+6 [39.111.51.190])
2023/09/06(水) 02:23:39.26ID:xUmMfxwh0616Anonymous (アウアウウー Sae7-Tvxi [106.129.37.157])
2023/09/06(水) 12:40:17.09ID:1xZvAgxRa そういえばウメハラに凸ってデマ流した未購入者
あれ訴えられそうだよなww
あれ訴えられそうだよなww
617Anonymous (ワッチョイ 6fe4-+olF [175.177.44.193])
2023/09/07(木) 16:36:12.29ID:GzG9Q2Iv0618Anonymous (オッペケ Sr07-Dp7/ [126.133.238.77])
2023/09/07(木) 17:27:28.69ID:nJjiuxPmr 韓国回線バレしてるの草
619Anonymous (ワッチョイ 4bc5-6P5Z [210.133.186.53])
2023/09/12(火) 09:09:45.47ID:t1VUzuJa0 糞過疎14
620Anonymous (ワッチョイ 7758-6jLp [14.9.96.65])
2023/09/12(火) 11:39:16.31ID:hWWcrmPH0 FF16爆死でFF14まで過疎ったら吉田の居場所なんてなくなるだろ
621Anonymous (スプッッ Sd92-gFeG [1.75.208.241])
2023/09/12(火) 19:39:46.66ID:Hn8Gw9ked ウリナラファンタジーで草
498 名無しさん必死だな sage 2023/09/12(火) 14:55:19.73 ID:0fXOJCBzM
>>496
至急のくせに少し厄介な仕事を抱えてましてね
金曜まではそっちにかかりきりですな
それがFF14の覇権(アクティブ人口最多)と何か関係が?w
498 名無しさん必死だな sage 2023/09/12(火) 14:55:19.73 ID:0fXOJCBzM
>>496
至急のくせに少し厄介な仕事を抱えてましてね
金曜まではそっちにかかりきりですな
それがFF14の覇権(アクティブ人口最多)と何か関係が?w
622Anonymous (スプッッ Sd92-gFeG [1.75.235.204])
2023/09/12(火) 22:06:58.49ID:VZyoMzVBd623Anonymous (アウアウウー Saa3-VXkh [106.128.36.119])
2023/09/13(水) 06:37:26.71ID:dfFn7RaOa 大損失
624Anonymous (スプッッ Sd92-gFeG [1.75.208.252])
2023/09/13(水) 11:17:16.05ID:iwzOnKEcd 共倒れ14
625Anonymous (オッペケ Sr27-5Gl6 [126.194.220.73])
2023/09/13(水) 11:51:41.58ID:/pgNS8pzr FF14とFF16共倒れですね
お疲れ様でした
お疲れ様でした
626Anonymous (スプッッ Sd92-gFeG [1.75.208.252])
2023/09/13(水) 12:13:21.27ID:iwzOnKEcd 旅立ったFF16
627Anonymous (ワッチョイ 9358-Bqyj [106.73.78.131])
2023/09/14(木) 13:56:33.23ID:86dm1hcw0 高卒で良くここまで持ち直したよ
ここから先は地頭勝負だからな・・・専門学校出じゃ厳しい
ここから先は地頭勝負だからな・・・専門学校出じゃ厳しい
628Anonymous (アウウィフ FFa3-V02s [106.154.176.46])
2023/09/14(木) 15:42:53.89ID:mPAeQKuvF 専門卒でも頭のいいやつはいる
誰かはそうじゃなかっただけ
誰かはそうじゃなかっただけ
629Anonymous (スプッッ Sd03-5w5J [1.79.86.221])
2023/09/17(日) 10:31:16.46ID:mhT/he0ud 共倒れ14
630Anonymous (ワッチョイ 5b2a-UbhJ [119.47.29.88])
2023/09/17(日) 11:07:01.89ID:RPZjW2l/0 共倒れ14
631Anonymous (ワッチョイ dbe4-IxNQ [175.177.44.204])
2023/09/17(日) 11:20:54.18ID:tB1rs5B80 共倒れても圧倒的国内最多人口、世界でも1位2位を争う覇権MMOに変わり無しw
DQ10NGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
誰一人として反論不可能な事実
DQ10NGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
誰一人として反論不可能な事実
632Anonymous (ワッチョイ 85b1-0VNF [126.186.252.102])
2023/09/17(日) 11:39:58.05ID:EvTBeI4U0 イッツコムまだ使わせてもらえるのが良かったね
633Anonymous (スプッッ Sd71-5w5J [110.163.11.135])
2023/09/17(日) 11:50:39.41ID:64KaO3Ild イッツコムさん逮捕されなかったの?w
634Anonymous (ワッチョイ 85b1-0VNF [126.186.252.102])
2023/09/17(日) 13:04:19.29ID:EvTBeI4U0 親が謝罪したんじゃね?
635Anonymous (JP 0H13-5w5J [247.253.98.223])
2023/09/18(月) 15:46:04.29ID:eaQBWuA9H 共倒れイッツコム
636Anonymous (ワッチョイ dbe4-IxNQ [175.177.44.247])
2023/09/19(火) 08:07:14.42ID:8NwwauVq0 だんまりかね?w
FF14の圧倒的国内最多人口、最多同接、国内MMO史上序列第一位の絶対王者に誰一人異論無しw
FF14の圧倒的国内最多人口、最多同接、国内MMO史上序列第一位の絶対王者に誰一人異論無しw
637Anonymous (スプッッ Sd03-5w5J [1.79.82.198])
2023/09/19(火) 08:12:54.41ID:rMBUUrMYd 共倒れ14・16であることに異論無いな
638Anonymous (ワッチョイ 2356-UbhJ [253.111.41.168])
2023/09/19(火) 14:47:28.24ID:xiB9y/Kj0 14はまだ倒れてないが16は最初から立ってすらいない
639Anonymous (オッペケ Sr91-LN8u [126.133.221.195])
2023/09/19(火) 17:12:58.01ID:OmYd/g72r 共倒れかっけーっす
640Anonymous (ワッチョイ dbe4-IxNQ [175.177.44.244])
2023/09/19(火) 18:29:02.20ID:bqJ8oAWi0 ほーら共倒れ
冒険者のお出掛け便利ツール売上推移(9/8)
2023/01 1億2000万円 244.4位
2023/02 9260万円 276.6位
2023/03 1億1500万円 228.9位
2023/04 7000万円 405.1位
2023/05 1億7100万円 478.8位
2023/06 3433万円 688.5位 ←ブルプロリリース
2023/07 2602万円 789.4位
2023/08 3695万円 742.7位
2023/09 1516万円 628.4位
冒険者のお出掛け便利ツール売上推移(9/8)
2023/01 1億2000万円 244.4位
2023/02 9260万円 276.6位
2023/03 1億1500万円 228.9位
2023/04 7000万円 405.1位
2023/05 1億7100万円 478.8位
2023/06 3433万円 688.5位 ←ブルプロリリース
2023/07 2602万円 789.4位
2023/08 3695万円 742.7位
2023/09 1516万円 628.4位
641Anonymous (ワッチョイ 9ddc-a273 [250.112.124.51])
2023/09/19(火) 19:47:44.66ID:23a4Yhg90 16は死産だから
642Anonymous (ワッチョイ 9ddc-a273 [250.112.124.51])
2023/09/19(火) 19:47:52.48ID:23a4Yhg90 16は死産だから
643Anonymous (ワッチョイ 9ddc-a273 [250.112.124.51])
2023/09/19(火) 19:48:17.03ID:23a4Yhg90 16は死産だから
644Anonymous (ワッチョイ 5b56-IxNQ [247.147.31.175])
2023/09/20(水) 09:30:25.22ID:JXY7utM20 発狂してて草
645Anonymous (スッップ Sd43-5w5J [49.98.174.86])
2023/09/20(水) 10:38:44.37ID:AkErDVBOd 発狂した韓国人シコ豚?
646Anonymous (ワッチョイ 43a1-LN8u [245.236.54.110])
2023/09/20(水) 10:53:00.63ID:M0ptK3I10 >>637
異論なし
異論なし
647Anonymous (ワッチョイ 5b2a-UbhJ [119.47.29.88])
2023/09/20(水) 11:04:46.74ID:to3k1OHP0 16は死産だから
648Anonymous (ワッチョイ 5b56-IxNQ [247.147.31.175])
2023/09/20(水) 11:41:16.04ID:JXY7utM20 >>646
ほーら共倒れ
【悲報】DQ10、Pay to Winになる【課金ベルト】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1695130625/
2:その名前は774人います (ワッチョイW 3f83-H9Qb):[sage]:2023/09/19(火) 22:37:39.98 ID:x25cddrm0
終わったなDQ10
6:その名前は774人います (ワッチョイW 0f08-hZh3):[sage]:2023/09/19(火) 22:45:04.06 ID:SZkSdwNF0
今までやってきたのはなんなの
これからやる事ってなんなの
21:その名前は774人います (ワッチョイW 8ff1-ZXYZ):2023/09/19(火) 23:03:24.88 ID:iR/ZJ1C50
青山的に無課金アイテムでも似たようなもん作れるからセーフって理論なんかな
リアルマネーを持ってるやつが廃課金してイキる世界になるとは思わんかったわ
基本無料なら理解できるがパケ代も月額も払ってるゲームだぞこれ
23:その名前は774人います (ワッチョイW 0f08-hZh3):[sage]:2023/09/19(火) 23:05:22.73 ID:SZkSdwNF0
>>21
ドラクエだからドラクエだからと何年も言い訳してやることやってこないで結局課金かよ青山
32:その名前は774人います (ワッチョイ 4fcd-A5lE):[sage]:2023/09/19(火) 23:19:29.08 ID:O1H0quem0
なんで課金で追いつけるって発想にするの
FF14はゲーム内で追いつけるように調整してる
どうせならジャンピングポーション実装しろや、そこまでやってりゃ納得する
38:その名前は774人います (ワッチョイW 3f83-H9Qb):[sage]:2023/09/19(火) 23:23:03.54 ID:x25cddrm0
売り上げがサ終ラインに迫ってるんだろうな
それでなりふり構わずP2Wと
44:その名前は774人います (ワッチョイ ff06-A5lE):[sage]:2023/09/19(火) 23:30:01.58 ID:8GjPjU9x0
ほんとは月額上げたいんだろうけど、月額上げたらユーザー減るのは間違いない
売上を手っ取り早く増やすには強くなる課金アイテム増やすしかないんだよな
53:その名前は774人います (ワッチョイ 4fcd-A5lE):[sage]:2023/09/19(火) 23:35:19.47 ID:O1H0quem0
>>52
FF14は周回で装備整えられるからギルいらないんだよね
ゲーム内マネーもリアルマネーも搾り取るのがドラクエ
もはやソシャゲと変わらない
54:その名前は774人います (ワッチョイW cf1d-rGcc):[sage]:2023/09/19(火) 23:36:36.05 ID:8ZUzOm4e0
今までは「時短アイテムです、Pay to winでは有りません」と言ってたけど、流石にこれは言い訳するのは無理だな
509:その名前は774人います (ワッチョイW 8ff6-lPYd):[sage]:2023/09/20(水) 00:12:25.61 ID:pKeiBvcC0
新規を言い訳にしてる所がムカつくわ
正々堂々と金が足りないから課金してくれって言えばいいだろ
ほーら共倒れ
【悲報】DQ10、Pay to Winになる【課金ベルト】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1695130625/
2:その名前は774人います (ワッチョイW 3f83-H9Qb):[sage]:2023/09/19(火) 22:37:39.98 ID:x25cddrm0
終わったなDQ10
6:その名前は774人います (ワッチョイW 0f08-hZh3):[sage]:2023/09/19(火) 22:45:04.06 ID:SZkSdwNF0
今までやってきたのはなんなの
これからやる事ってなんなの
21:その名前は774人います (ワッチョイW 8ff1-ZXYZ):2023/09/19(火) 23:03:24.88 ID:iR/ZJ1C50
青山的に無課金アイテムでも似たようなもん作れるからセーフって理論なんかな
リアルマネーを持ってるやつが廃課金してイキる世界になるとは思わんかったわ
基本無料なら理解できるがパケ代も月額も払ってるゲームだぞこれ
23:その名前は774人います (ワッチョイW 0f08-hZh3):[sage]:2023/09/19(火) 23:05:22.73 ID:SZkSdwNF0
>>21
ドラクエだからドラクエだからと何年も言い訳してやることやってこないで結局課金かよ青山
32:その名前は774人います (ワッチョイ 4fcd-A5lE):[sage]:2023/09/19(火) 23:19:29.08 ID:O1H0quem0
なんで課金で追いつけるって発想にするの
FF14はゲーム内で追いつけるように調整してる
どうせならジャンピングポーション実装しろや、そこまでやってりゃ納得する
38:その名前は774人います (ワッチョイW 3f83-H9Qb):[sage]:2023/09/19(火) 23:23:03.54 ID:x25cddrm0
売り上げがサ終ラインに迫ってるんだろうな
それでなりふり構わずP2Wと
44:その名前は774人います (ワッチョイ ff06-A5lE):[sage]:2023/09/19(火) 23:30:01.58 ID:8GjPjU9x0
ほんとは月額上げたいんだろうけど、月額上げたらユーザー減るのは間違いない
売上を手っ取り早く増やすには強くなる課金アイテム増やすしかないんだよな
53:その名前は774人います (ワッチョイ 4fcd-A5lE):[sage]:2023/09/19(火) 23:35:19.47 ID:O1H0quem0
>>52
FF14は周回で装備整えられるからギルいらないんだよね
ゲーム内マネーもリアルマネーも搾り取るのがドラクエ
もはやソシャゲと変わらない
54:その名前は774人います (ワッチョイW cf1d-rGcc):[sage]:2023/09/19(火) 23:36:36.05 ID:8ZUzOm4e0
今までは「時短アイテムです、Pay to winでは有りません」と言ってたけど、流石にこれは言い訳するのは無理だな
509:その名前は774人います (ワッチョイW 8ff6-lPYd):[sage]:2023/09/20(水) 00:12:25.61 ID:pKeiBvcC0
新規を言い訳にしてる所がムカつくわ
正々堂々と金が足りないから課金してくれって言えばいいだろ
649Anonymous (スッップ Sd43-5w5J [49.98.174.86])
2023/09/20(水) 11:50:30.17ID:AkErDVBOd 集金14オンライン
650Anonymous (ワッチョイ 5b2a-UbhJ [119.47.29.88])
2023/09/20(水) 12:04:04.85ID:to3k1OHP0 おいおいまた株価下がってんぞ・・・
651Anonymous (ワッチョイ a3dc-HrGy [221.191.224.64])
2023/09/21(木) 12:30:42.18ID:RuEOHk4p0 今のゲーマーはゼルダSEKIROエルデンリングとかやってきてるんだから、ムービーゲーなんて流行らないのよ。それが持て囃されたのはPS2とかPS3とかの時代。
652Anonymous (ワッチョイ 0ba6-5w5J [249.71.240.68])
2023/09/21(木) 19:12:30.11ID:Ss52ZzsN0 PS3時代のFF14
653Anonymous (ワッチョイ 23cc-ieJ7 [125.4.186.24])
2023/09/21(木) 19:18:25.76ID:CAIUtvKG0 ゼルダはストーリー全振りじゃなく、遊びの部分をメインに作ってあるのにちゃんとストーリーも魅力あるんだよなあ
ムービー全振りなのにそこすら負けたらもう終わりや😩
ムービー全振りなのにそこすら負けたらもう終わりや😩
654Anonymous (ワッチョイ db15-9C00 [255.3.204.116])
2023/09/22(金) 01:52:38.45ID:KOfAPeIz0 ドラクエも道連れかーw
655Anonymous (オッペケ Sr91-LN8u [126.158.222.57])
2023/09/22(金) 10:33:11.22ID:5Ih3oMnCr ドラクエ可哀想
656Anonymous (ワッチョイ d522-IxNQ [246.254.178.134])
2023/09/22(金) 12:00:04.95ID:U6XoV5wF0 DQ10の過疎と金が無いのは自業自得でしょ?w
657Anonymous (ワッチョイ 85b1-0VNF [126.168.200.133])
2023/09/22(金) 12:20:02.50ID:LF9gzJa00 共倒れしたのも自業自得だよね
173 Anonymous 2023/09/22(金) 12:10:15.66 ID:VcltxeRY
本当に共倒れしててそろそろ本格的にヤバそう🥺
PSストア売上順ランキング
2023年9月22日
1位 APEX
2位 原神
3位 EA SPORTS FC™ 24
4位 efootball2024
5位 Lies of P
6位 ファイナルファンタジー7REBIRTH(プレオーダー)
7位 フォートナイト
8位 機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
9位 NBA2K24
10位 PSO2NGS
11位 ONE PIECE海賊無双4
12位 アーマード・コア6
13位 ザ クルー:モーターフェス
14位 モンスターハンターライズ
15位 テイルズオブアライズ
16位 幻塔
17位 GTAオンライン
18位 Call of Duty
19位 ドラゴンクエストXオンライン
20位 バイオハザードRE:4
21位 ストリートファイター6
33位 モンスターハンターワールド
35位 崩壊スターレイル
39位 ドラゴンクエストXオフライン
42位 ファイナルファンタジー16←PS独占🥺
48位 ファイナルファンタジー7REMAKE
58位 ファイナルファンタジー14←🥺🥺
https://store.playstation.com/ja-jp/pages/browse/1
173 Anonymous 2023/09/22(金) 12:10:15.66 ID:VcltxeRY
本当に共倒れしててそろそろ本格的にヤバそう🥺
PSストア売上順ランキング
2023年9月22日
1位 APEX
2位 原神
3位 EA SPORTS FC™ 24
4位 efootball2024
5位 Lies of P
6位 ファイナルファンタジー7REBIRTH(プレオーダー)
7位 フォートナイト
8位 機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
9位 NBA2K24
10位 PSO2NGS
11位 ONE PIECE海賊無双4
12位 アーマード・コア6
13位 ザ クルー:モーターフェス
14位 モンスターハンターライズ
15位 テイルズオブアライズ
16位 幻塔
17位 GTAオンライン
18位 Call of Duty
19位 ドラゴンクエストXオンライン
20位 バイオハザードRE:4
21位 ストリートファイター6
33位 モンスターハンターワールド
35位 崩壊スターレイル
39位 ドラゴンクエストXオフライン
42位 ファイナルファンタジー16←PS独占🥺
48位 ファイナルファンタジー7REMAKE
58位 ファイナルファンタジー14←🥺🥺
https://store.playstation.com/ja-jp/pages/browse/1
658Anonymous (ワッチョイ dbe4-IxNQ [175.177.44.226])
2023/09/22(金) 17:22:03.16ID:tjYpXFGS0 ほーら共倒れ
【悲報】DQ10、Pay to Winになる【課金ベルト】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1695130625/
2:その名前は774人います (ワッチョイW 3f83-H9Qb):[sage]:2023/09/19(火) 22:37:39.98 ID:x25cddrm0
終わったなDQ10
6:その名前は774人います (ワッチョイW 0f08-hZh3):[sage]:2023/09/19(火) 22:45:04.06 ID:SZkSdwNF0
今までやってきたのはなんなの
これからやる事ってなんなの
21:その名前は774人います (ワッチョイW 8ff1-ZXYZ):2023/09/19(火) 23:03:24.88 ID:iR/ZJ1C50
青山的に無課金アイテムでも似たようなもん作れるからセーフって理論なんかな
リアルマネーを持ってるやつが廃課金してイキる世界になるとは思わんかったわ
基本無料なら理解できるがパケ代も月額も払ってるゲームだぞこれ
23:その名前は774人います (ワッチョイW 0f08-hZh3):[sage]:2023/09/19(火) 23:05:22.73 ID:SZkSdwNF0
>>21
ドラクエだからドラクエだからと何年も言い訳してやることやってこないで結局課金かよ青山
32:その名前は774人います (ワッチョイ 4fcd-A5lE):[sage]:2023/09/19(火) 23:19:29.08 ID:O1H0quem0
なんで課金で追いつけるって発想にするの
FF14はゲーム内で追いつけるように調整してる
どうせならジャンピングポーション実装しろや、そこまでやってりゃ納得する
38:その名前は774人います (ワッチョイW 3f83-H9Qb):[sage]:2023/09/19(火) 23:23:03.54 ID:x25cddrm0
売り上げがサ終ラインに迫ってるんだろうな
それでなりふり構わずP2Wと
44:その名前は774人います (ワッチョイ ff06-A5lE):[sage]:2023/09/19(火) 23:30:01.58 ID:8GjPjU9x0
ほんとは月額上げたいんだろうけど、月額上げたらユーザー減るのは間違いない
売上を手っ取り早く増やすには強くなる課金アイテム増やすしかないんだよな
53:その名前は774人います (ワッチョイ 4fcd-A5lE):[sage]:2023/09/19(火) 23:35:19.47 ID:O1H0quem0
>>52
FF14は周回で装備整えられるからギルいらないんだよね
ゲーム内マネーもリアルマネーも搾り取るのがドラクエ
もはやソシャゲと変わらない
54:その名前は774人います (ワッチョイW cf1d-rGcc):[sage]:2023/09/19(火) 23:36:36.05 ID:8ZUzOm4e0
今までは「時短アイテムです、Pay to winでは有りません」と言ってたけど、流石にこれは言い訳するのは無理だな
509:その名前は774人います (ワッチョイW 8ff6-lPYd):[sage]:2023/09/20(水) 00:12:25.61 ID:pKeiBvcC0
新規を言い訳にしてる所がムカつくわ
正々堂々と金が足りないから課金してくれって言えばいいだろ
【悲報】DQ10、Pay to Winになる【課金ベルト】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1695130625/
2:その名前は774人います (ワッチョイW 3f83-H9Qb):[sage]:2023/09/19(火) 22:37:39.98 ID:x25cddrm0
終わったなDQ10
6:その名前は774人います (ワッチョイW 0f08-hZh3):[sage]:2023/09/19(火) 22:45:04.06 ID:SZkSdwNF0
今までやってきたのはなんなの
これからやる事ってなんなの
21:その名前は774人います (ワッチョイW 8ff1-ZXYZ):2023/09/19(火) 23:03:24.88 ID:iR/ZJ1C50
青山的に無課金アイテムでも似たようなもん作れるからセーフって理論なんかな
リアルマネーを持ってるやつが廃課金してイキる世界になるとは思わんかったわ
基本無料なら理解できるがパケ代も月額も払ってるゲームだぞこれ
23:その名前は774人います (ワッチョイW 0f08-hZh3):[sage]:2023/09/19(火) 23:05:22.73 ID:SZkSdwNF0
>>21
ドラクエだからドラクエだからと何年も言い訳してやることやってこないで結局課金かよ青山
32:その名前は774人います (ワッチョイ 4fcd-A5lE):[sage]:2023/09/19(火) 23:19:29.08 ID:O1H0quem0
なんで課金で追いつけるって発想にするの
FF14はゲーム内で追いつけるように調整してる
どうせならジャンピングポーション実装しろや、そこまでやってりゃ納得する
38:その名前は774人います (ワッチョイW 3f83-H9Qb):[sage]:2023/09/19(火) 23:23:03.54 ID:x25cddrm0
売り上げがサ終ラインに迫ってるんだろうな
それでなりふり構わずP2Wと
44:その名前は774人います (ワッチョイ ff06-A5lE):[sage]:2023/09/19(火) 23:30:01.58 ID:8GjPjU9x0
ほんとは月額上げたいんだろうけど、月額上げたらユーザー減るのは間違いない
売上を手っ取り早く増やすには強くなる課金アイテム増やすしかないんだよな
53:その名前は774人います (ワッチョイ 4fcd-A5lE):[sage]:2023/09/19(火) 23:35:19.47 ID:O1H0quem0
>>52
FF14は周回で装備整えられるからギルいらないんだよね
ゲーム内マネーもリアルマネーも搾り取るのがドラクエ
もはやソシャゲと変わらない
54:その名前は774人います (ワッチョイW cf1d-rGcc):[sage]:2023/09/19(火) 23:36:36.05 ID:8ZUzOm4e0
今までは「時短アイテムです、Pay to winでは有りません」と言ってたけど、流石にこれは言い訳するのは無理だな
509:その名前は774人います (ワッチョイW 8ff6-lPYd):[sage]:2023/09/20(水) 00:12:25.61 ID:pKeiBvcC0
新規を言い訳にしてる所がムカつくわ
正々堂々と金が足りないから課金してくれって言えばいいだろ
659Anonymous (ワッチョイ 85b1-0VNF [126.168.200.133])
2023/09/22(金) 17:37:07.40ID:LF9gzJa00 リテイナー課金必須の課金ゲーなのにね14www
660Anonymous (ワッチョイ 6b45-5w5J [241.173.92.92])
2023/09/22(金) 20:35:40.96ID:h+UKXaPP0 共倒れKR
92 Anonymous (KR 0Hc7-4BS3 [220.79.248.152]) 2023/09/05(火) 17:25:38.36 ID:22JsyCXZH
>>90
書き込み時間、ワッチョイから推定して確実に自演ではありませんねw
はい論破w
92 Anonymous (KR 0Hc7-4BS3 [220.79.248.152]) 2023/09/05(火) 17:25:38.36 ID:22JsyCXZH
>>90
書き込み時間、ワッチョイから推定して確実に自演ではありませんねw
はい論破w
661Anonymous (ワッチョイ 6b5d-HRje [241.131.153.202])
2023/09/22(金) 20:50:01.04ID:i6vtIuCM0 注力すれば神ゲーにできたのに両方手掛けたから共倒れになった…
というのだったらまだよかったけど
シンプルにリメイク以外でゲーム作るセンス皆無だった事が明るみになったのがキツい
というのだったらまだよかったけど
シンプルにリメイク以外でゲーム作るセンス皆無だった事が明るみになったのがキツい
662Anonymous (ワッチョイ 5b2a-g2CK [119.47.29.88])
2023/09/22(金) 20:55:35.63ID:Q6J3KPtj0 来週5000割るなこれ
663Anonymous (ワッチョイ dbe4-IxNQ [175.177.44.226])
2023/09/22(金) 21:31:20.19ID:tjYpXFGS0 441:Anonymous:[sage]:2023/09/22(金) 21:27:41.83 ID:tjYpXFGS
ほーら共倒れ
【悲報】DQ10、Pay to Winになる【課金ベルト】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1695130625/
2:その名前は774人います (ワッチョイW 3f83-H9Qb):[sage]:2023/09/19(火) 22:37:39.98 ID:x25cddrm0
終わったなDQ10
6:その名前は774人います (ワッチョイW 0f08-hZh3):[sage]:2023/09/19(火) 22:45:04.06 ID:SZkSdwNF0
今までやってきたのはなんなの
これからやる事ってなんなの
21:その名前は774人います (ワッチョイW 8ff1-ZXYZ):2023/09/19(火) 23:03:24.88 ID:iR/ZJ1C50
青山的に無課金アイテムでも似たようなもん作れるからセーフって理論なんかな
リアルマネーを持ってるやつが廃課金してイキる世界になるとは思わんかったわ
基本無料なら理解できるがパケ代も月額も払ってるゲームだぞこれ
23:その名前は774人います (ワッチョイW 0f08-hZh3):[sage]:2023/09/19(火) 23:05:22.73 ID:SZkSdwNF0
>>21
ドラクエだからドラクエだからと何年も言い訳してやることやってこないで結局課金かよ青山
32:その名前は774人います (ワッチョイ 4fcd-A5lE):[sage]:2023/09/19(火) 23:19:29.08 ID:O1H0quem0
なんで課金で追いつけるって発想にするの
FF14はゲーム内で追いつけるように調整してる
どうせならジャンピングポーション実装しろや、そこまでやってりゃ納得する
38:その名前は774人います (ワッチョイW 3f83-H9Qb):[sage]:2023/09/19(火) 23:23:03.54 ID:x25cddrm0
売り上げがサ終ラインに迫ってるんだろうな
それでなりふり構わずP2Wと
44:その名前は774人います (ワッチョイ ff06-A5lE):[sage]:2023/09/19(火) 23:30:01.58 ID:8GjPjU9x0
ほんとは月額上げたいんだろうけど、月額上げたらユーザー減るのは間違いない
売上を手っ取り早く増やすには強くなる課金アイテム増やすしかないんだよな
53:その名前は774人います (ワッチョイ 4fcd-A5lE):[sage]:2023/09/19(火) 23:35:19.47 ID:O1H0quem0
>>52
FF14は周回で装備整えられるからギルいらないんだよね
ゲーム内マネーもリアルマネーも搾り取るのがドラクエ
もはやソシャゲと変わらない
54:その名前は774人います (ワッチョイW cf1d-rGcc):[sage]:2023/09/19(火) 23:36:36.05 ID:8ZUzOm4e0
今までは「時短アイテムです、Pay to winでは有りません」と言ってたけど、流石にこれは言い訳するのは無理だな
509:その名前は774人います (ワッチョイW 8ff6-lPYd):[sage]:2023/09/20(水) 00:12:25.61 ID:pKeiBvcC0
新規を言い訳にしてる所がムカつくわ
正々堂々と金が足りないから課金してくれって言えばいいだろ
ほーら共倒れ
【悲報】DQ10、Pay to Winになる【課金ベルト】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1695130625/
2:その名前は774人います (ワッチョイW 3f83-H9Qb):[sage]:2023/09/19(火) 22:37:39.98 ID:x25cddrm0
終わったなDQ10
6:その名前は774人います (ワッチョイW 0f08-hZh3):[sage]:2023/09/19(火) 22:45:04.06 ID:SZkSdwNF0
今までやってきたのはなんなの
これからやる事ってなんなの
21:その名前は774人います (ワッチョイW 8ff1-ZXYZ):2023/09/19(火) 23:03:24.88 ID:iR/ZJ1C50
青山的に無課金アイテムでも似たようなもん作れるからセーフって理論なんかな
リアルマネーを持ってるやつが廃課金してイキる世界になるとは思わんかったわ
基本無料なら理解できるがパケ代も月額も払ってるゲームだぞこれ
23:その名前は774人います (ワッチョイW 0f08-hZh3):[sage]:2023/09/19(火) 23:05:22.73 ID:SZkSdwNF0
>>21
ドラクエだからドラクエだからと何年も言い訳してやることやってこないで結局課金かよ青山
32:その名前は774人います (ワッチョイ 4fcd-A5lE):[sage]:2023/09/19(火) 23:19:29.08 ID:O1H0quem0
なんで課金で追いつけるって発想にするの
FF14はゲーム内で追いつけるように調整してる
どうせならジャンピングポーション実装しろや、そこまでやってりゃ納得する
38:その名前は774人います (ワッチョイW 3f83-H9Qb):[sage]:2023/09/19(火) 23:23:03.54 ID:x25cddrm0
売り上げがサ終ラインに迫ってるんだろうな
それでなりふり構わずP2Wと
44:その名前は774人います (ワッチョイ ff06-A5lE):[sage]:2023/09/19(火) 23:30:01.58 ID:8GjPjU9x0
ほんとは月額上げたいんだろうけど、月額上げたらユーザー減るのは間違いない
売上を手っ取り早く増やすには強くなる課金アイテム増やすしかないんだよな
53:その名前は774人います (ワッチョイ 4fcd-A5lE):[sage]:2023/09/19(火) 23:35:19.47 ID:O1H0quem0
>>52
FF14は周回で装備整えられるからギルいらないんだよね
ゲーム内マネーもリアルマネーも搾り取るのがドラクエ
もはやソシャゲと変わらない
54:その名前は774人います (ワッチョイW cf1d-rGcc):[sage]:2023/09/19(火) 23:36:36.05 ID:8ZUzOm4e0
今までは「時短アイテムです、Pay to winでは有りません」と言ってたけど、流石にこれは言い訳するのは無理だな
509:その名前は774人います (ワッチョイW 8ff6-lPYd):[sage]:2023/09/20(水) 00:12:25.61 ID:pKeiBvcC0
新規を言い訳にしてる所がムカつくわ
正々堂々と金が足りないから課金してくれって言えばいいだろ
664Anonymous (ワッチョイ 6b45-5w5J [241.173.92.92])
2023/09/22(金) 21:32:44.06ID:h+UKXaPP0 韓国人の妄想
92 Anonymous (KR 0Hc7-4BS3 [220.79.248.152]) 2023/09/05(火) 17:25:38.36 ID:22JsyCXZH
>>90
書き込み時間、ワッチョイから推定して確実に自演ではありませんねw
はい論破w
92 Anonymous (KR 0Hc7-4BS3 [220.79.248.152]) 2023/09/05(火) 17:25:38.36 ID:22JsyCXZH
>>90
書き込み時間、ワッチョイから推定して確実に自演ではありませんねw
はい論破w
665Anonymous (オッペケ Srf9-PXjo [126.158.211.220])
2023/09/24(日) 15:19:29.69ID:tRFjnoQtr >>1
お疲れ様でした
お疲れ様でした
666Anonymous (ワッチョイ 36e4-9xWn [175.177.44.254])
2023/09/24(日) 20:19:44.19ID:+ygosiia0 なんだ、もう終わりかね?w
圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
667Anonymous (ワッチョイ 8200-PXjo [245.236.54.110])
2023/09/24(日) 22:37:56.44ID:Xdj13MnV0 オワ
668Anonymous (スプッッ Sd12-+QPw [1.75.210.1])
2023/09/25(月) 13:11:37.24ID:+fe36WmNd もう終わりなFF14
669Anonymous (ワッチョイ 36e4-9xWn [175.177.44.216])
2023/09/25(月) 16:18:47.25ID:sgOX2pd70 DQ10NGSが先に終わるから問題無いw
670Anonymous (オッペケ Srf9-PXjo [126.156.152.46])
2023/09/25(月) 17:49:13.60ID:VUifzY4fr >>668
終わりです
終わりです
671Anonymous (スッップ Sdb2-+QPw [49.98.164.108])
2023/09/25(月) 20:58:50.86ID:S3zspechd 韓国の話をする信者
672Anonymous (ワッチョイ 36e4-9xWn [175.177.44.216])
2023/09/25(月) 22:11:57.32ID:sgOX2pd70 ほーら終わり
【悲報】DQ10、月額課金制なのにPaytoWin導入の釈明で、公式が「DQ10開発を続けたいけどお金が無いから...」と公言してしまう
安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/
かなり以前から匂わされていた伏線
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5b4a2146246bc3a3a941f32225bbb792/
11年目に入って、「これからのために今を見直し、変えるところを変えていく。」ということをプロジェクトで話し合っています。
『ドラゴンクエストX』は10年以上の月日をかけて、非常に大きなコンテンツになりました。その一方で、10年続けたことに因るさまざま課題に直面しています。
新しい10年に向かって旅をするために、どこを見直す必要があるのか、何をしなければならないのか、
そして10年後にどうなりたいか。そういったことを真剣に話し合っています。
もちろん、変えちゃいけないところは大切に守っていきます。
実際にどのようにするのか形になったら、私や青山さんから冒険者のみなさまにお話しします。
【悲報】DQ10、月額課金制なのにPaytoWin導入の釈明で、公式が「DQ10開発を続けたいけどお金が無いから...」と公言してしまう
安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/
かなり以前から匂わされていた伏線
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5b4a2146246bc3a3a941f32225bbb792/
11年目に入って、「これからのために今を見直し、変えるところを変えていく。」ということをプロジェクトで話し合っています。
『ドラゴンクエストX』は10年以上の月日をかけて、非常に大きなコンテンツになりました。その一方で、10年続けたことに因るさまざま課題に直面しています。
新しい10年に向かって旅をするために、どこを見直す必要があるのか、何をしなければならないのか、
そして10年後にどうなりたいか。そういったことを真剣に話し合っています。
もちろん、変えちゃいけないところは大切に守っていきます。
実際にどのようにするのか形になったら、私や青山さんから冒険者のみなさまにお話しします。
673Anonymous (オッペケ Srf9-PXjo [126.156.131.73])
2023/09/26(火) 13:59:05.76ID:0Y2JSbcqr 共倒れ乙
674Anonymous (スッップ Sdb2-+QPw [49.98.143.153])
2023/09/26(火) 16:47:11.67ID:CMYplWP7d 共倒れした韓国人とFF14
675Anonymous (ワッチョイ 36e4-9xWn [175.177.44.224])
2023/09/26(火) 16:53:31.10ID:gRNffNGT0 ほーら共倒れwww
DQ10、「今後も長く続ける為」ver7で課金要素を大幅追加と告知、それに先駆け10月〜も課金要素を追加
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695130005/
14:名無しさん必死だな:2023/09/19(火) 22:31:41.09 ID:eCUkMzJe0
前から長期的に続けるにあたって課題があると安西も青山も言ってたからな
人が減り続けて次のバージョンから2機種打ち切られますます減るのが加速するからか、集金に必死なのを隠せなくなってきたな
21:名無しさん必死だな:2023/09/19(火) 22:34:37.56 ID:arB/dwrI0
ドラテンてトレンドでも見ないしTLでも話題に挙がらないからプレイヤー少なそうだもんな
66:名無しさん必死だな:[sage]:2023/09/19(火) 22:47:34.20 ID:98+SonCH0
終わりの始まりって感じ
後は絞れるだけ絞ってサ終だな
75:名無しさん必死だな:2023/09/19(火) 22:49:43.59 ID:ObnDb4Kmd
おすすめトレンドにベルト課金て出てきたかあ見てみたけど非難轟々で草
80:名無しさん必死だな:[sage]:2023/09/19(火) 22:50:43.94 ID:/Xbm0R4J0
こういうのやったら余計に新規は寄り付かない
この限界集落にしか居場所がないやつがカネ払うけど
まあ焼け石に水だよな
94:名無しさん必死だな:[sage]:2023/09/19(火) 22:54:39.67 ID:sRToPVg00
実際ドラクエ10はもう死に体だろ
残り少ないプレイヤーに変に期待させずに終わらせたほうがいいよ
176:名無しさん必死だな:2023/09/19(火) 23:43:06.69 ID:KSdL++ju0
ほんと醜悪なタイトルに落ちぶれちゃったもんだわ…
186:名無しさん必死だな:[sage]:2023/09/19(火) 23:51:37.62 ID:L/eQJogW0
過疎った結果が集金の加速か
終わりは近いかもな
189:名無しさん必死だな:[sage]:2023/09/19(火) 23:54:26.20 ID:/0YF/O8D0
ドラテンって過疎化やばいでしょ 国2よりいないわ
190:名無しさん必死だな:2023/09/19(火) 23:54:29.51 ID:0do14dkD0
ver7では、この課金ベルトだけじゃなく、さらなる課金要素を考えてるって発言までしてたぞ?!
253:名無しさん必死だな:2023/09/20(水) 00:40:38.10 ID:FOgJc0/E0
課金要素を増やさないと成り立たないんであれば畳めばいいのに
332:名無しさん必死だな:[sage]:2023/09/20(水) 07:38:56.57 ID:ipA3TP0r0
ドラクエ10って誰がやってるのレベルの過疎ゲーでしょ 年間売上10億もないんじゃ
337:名無しさん必死だな:2023/09/20(水) 07:40:44.56 ID:1HljUKQK0
人が減って収益厳しくなったんんだろうな
DQ10開発、プレイヤーもお金がない
406:名無しさん必死だな:2023/09/20(水) 10:56:47.07 ID:AWEfLDuh0
基本無料にするから課金要素増やすねっていうならわかるが
月額取って更にPaytoWin導入って過疎化促進としか思えんな
408:名無しさん必死だな:2023/09/20(水) 11:00:29.69 ID:7lVwtnza0
>>406
それほどドラクエ10の台所事情が厳しいってことだね…
7.0からUちゃん切る、これによって複垢の収入も激減が決まってるもんなー
DQ10、「今後も長く続ける為」ver7で課金要素を大幅追加と告知、それに先駆け10月〜も課金要素を追加
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695130005/
14:名無しさん必死だな:2023/09/19(火) 22:31:41.09 ID:eCUkMzJe0
前から長期的に続けるにあたって課題があると安西も青山も言ってたからな
人が減り続けて次のバージョンから2機種打ち切られますます減るのが加速するからか、集金に必死なのを隠せなくなってきたな
21:名無しさん必死だな:2023/09/19(火) 22:34:37.56 ID:arB/dwrI0
ドラテンてトレンドでも見ないしTLでも話題に挙がらないからプレイヤー少なそうだもんな
66:名無しさん必死だな:[sage]:2023/09/19(火) 22:47:34.20 ID:98+SonCH0
終わりの始まりって感じ
後は絞れるだけ絞ってサ終だな
75:名無しさん必死だな:2023/09/19(火) 22:49:43.59 ID:ObnDb4Kmd
おすすめトレンドにベルト課金て出てきたかあ見てみたけど非難轟々で草
80:名無しさん必死だな:[sage]:2023/09/19(火) 22:50:43.94 ID:/Xbm0R4J0
こういうのやったら余計に新規は寄り付かない
この限界集落にしか居場所がないやつがカネ払うけど
まあ焼け石に水だよな
94:名無しさん必死だな:[sage]:2023/09/19(火) 22:54:39.67 ID:sRToPVg00
実際ドラクエ10はもう死に体だろ
残り少ないプレイヤーに変に期待させずに終わらせたほうがいいよ
176:名無しさん必死だな:2023/09/19(火) 23:43:06.69 ID:KSdL++ju0
ほんと醜悪なタイトルに落ちぶれちゃったもんだわ…
186:名無しさん必死だな:[sage]:2023/09/19(火) 23:51:37.62 ID:L/eQJogW0
過疎った結果が集金の加速か
終わりは近いかもな
189:名無しさん必死だな:[sage]:2023/09/19(火) 23:54:26.20 ID:/0YF/O8D0
ドラテンって過疎化やばいでしょ 国2よりいないわ
190:名無しさん必死だな:2023/09/19(火) 23:54:29.51 ID:0do14dkD0
ver7では、この課金ベルトだけじゃなく、さらなる課金要素を考えてるって発言までしてたぞ?!
253:名無しさん必死だな:2023/09/20(水) 00:40:38.10 ID:FOgJc0/E0
課金要素を増やさないと成り立たないんであれば畳めばいいのに
332:名無しさん必死だな:[sage]:2023/09/20(水) 07:38:56.57 ID:ipA3TP0r0
ドラクエ10って誰がやってるのレベルの過疎ゲーでしょ 年間売上10億もないんじゃ
337:名無しさん必死だな:2023/09/20(水) 07:40:44.56 ID:1HljUKQK0
人が減って収益厳しくなったんんだろうな
DQ10開発、プレイヤーもお金がない
406:名無しさん必死だな:2023/09/20(水) 10:56:47.07 ID:AWEfLDuh0
基本無料にするから課金要素増やすねっていうならわかるが
月額取って更にPaytoWin導入って過疎化促進としか思えんな
408:名無しさん必死だな:2023/09/20(水) 11:00:29.69 ID:7lVwtnza0
>>406
それほどドラクエ10の台所事情が厳しいってことだね…
7.0からUちゃん切る、これによって複垢の収入も激減が決まってるもんなー
676Anonymous (ワッチョイ 82e4-PXjo [245.236.54.110])
2023/09/26(火) 18:56:00.21ID:gZ/JGmio0 >>1
お疲れ様でした
お疲れ様でした
677Anonymous (ワッチョイ 36e4-9xWn [175.177.44.214])
2023/09/26(火) 23:39:36.12ID:C3nKJlmc0 お疲れDQ10
DQ10、「今後も長く続ける為」ver7で課金要素を大幅追加と告知、それに先駆け10月〜も課金要素を追加
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695130005/
14:名無しさん必死だな:2023/09/19(火) 22:31:41.09 ID:eCUkMzJe0
前から長期的に続けるにあたって課題があると安西も青山も言ってたからな
人が減り続けて次のバージョンから2機種打ち切られますます減るのが加速するからか、集金に必死なのを隠せなくなってきたな
21:名無しさん必死だな:2023/09/19(火) 22:34:37.56 ID:arB/dwrI0
ドラテンてトレンドでも見ないしTLでも話題に挙がらないからプレイヤー少なそうだもんな
66:名無しさん必死だな:[sage]:2023/09/19(火) 22:47:34.20 ID:98+SonCH0
終わりの始まりって感じ
後は絞れるだけ絞ってサ終だな
75:名無しさん必死だな:2023/09/19(火) 22:49:43.59 ID:ObnDb4Kmd
おすすめトレンドにベルト課金て出てきたかあ見てみたけど非難轟々で草
80:名無しさん必死だな:[sage]:2023/09/19(火) 22:50:43.94 ID:/Xbm0R4J0
こういうのやったら余計に新規は寄り付かない
この限界集落にしか居場所がないやつがカネ払うけど
まあ焼け石に水だよな
94:名無しさん必死だな:[sage]:2023/09/19(火) 22:54:39.67 ID:sRToPVg00
実際ドラクエ10はもう死に体だろ
残り少ないプレイヤーに変に期待させずに終わらせたほうがいいよ
176:名無しさん必死だな:2023/09/19(火) 23:43:06.69 ID:KSdL++ju0
ほんと醜悪なタイトルに落ちぶれちゃったもんだわ…
186:名無しさん必死だな:[sage]:2023/09/19(火) 23:51:37.62 ID:L/eQJogW0
過疎った結果が集金の加速か
終わりは近いかもな
189:名無しさん必死だな:[sage]:2023/09/19(火) 23:54:26.20 ID:/0YF/O8D0
ドラテンって過疎化やばいでしょ 国2よりいないわ
190:名無しさん必死だな:2023/09/19(火) 23:54:29.51 ID:0do14dkD0
ver7では、この課金ベルトだけじゃなく、さらなる課金要素を考えてるって発言までしてたぞ?!
253:名無しさん必死だな:2023/09/20(水) 00:40:38.10 ID:FOgJc0/E0
課金要素を増やさないと成り立たないんであれば畳めばいいのに
332:名無しさん必死だな:[sage]:2023/09/20(水) 07:38:56.57 ID:ipA3TP0r0
ドラクエ10って誰がやってるのレベルの過疎ゲーでしょ 年間売上10億もないんじゃ
337:名無しさん必死だな:2023/09/20(水) 07:40:44.56 ID:1HljUKQK0
人が減って収益厳しくなったんんだろうな
DQ10開発、プレイヤーもお金がない
406:名無しさん必死だな:2023/09/20(水) 10:56:47.07 ID:AWEfLDuh0
基本無料にするから課金要素増やすねっていうならわかるが
月額取って更にPaytoWin導入って過疎化促進としか思えんな
408:名無しさん必死だな:2023/09/20(水) 11:00:29.69 ID:7lVwtnza0
>>406
それほどドラクエ10の台所事情が厳しいってことだね…
7.0からUちゃん切る、これによって複垢の収入も激減が決まってるもんなー
DQ10、「今後も長く続ける為」ver7で課金要素を大幅追加と告知、それに先駆け10月〜も課金要素を追加
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695130005/
14:名無しさん必死だな:2023/09/19(火) 22:31:41.09 ID:eCUkMzJe0
前から長期的に続けるにあたって課題があると安西も青山も言ってたからな
人が減り続けて次のバージョンから2機種打ち切られますます減るのが加速するからか、集金に必死なのを隠せなくなってきたな
21:名無しさん必死だな:2023/09/19(火) 22:34:37.56 ID:arB/dwrI0
ドラテンてトレンドでも見ないしTLでも話題に挙がらないからプレイヤー少なそうだもんな
66:名無しさん必死だな:[sage]:2023/09/19(火) 22:47:34.20 ID:98+SonCH0
終わりの始まりって感じ
後は絞れるだけ絞ってサ終だな
75:名無しさん必死だな:2023/09/19(火) 22:49:43.59 ID:ObnDb4Kmd
おすすめトレンドにベルト課金て出てきたかあ見てみたけど非難轟々で草
80:名無しさん必死だな:[sage]:2023/09/19(火) 22:50:43.94 ID:/Xbm0R4J0
こういうのやったら余計に新規は寄り付かない
この限界集落にしか居場所がないやつがカネ払うけど
まあ焼け石に水だよな
94:名無しさん必死だな:[sage]:2023/09/19(火) 22:54:39.67 ID:sRToPVg00
実際ドラクエ10はもう死に体だろ
残り少ないプレイヤーに変に期待させずに終わらせたほうがいいよ
176:名無しさん必死だな:2023/09/19(火) 23:43:06.69 ID:KSdL++ju0
ほんと醜悪なタイトルに落ちぶれちゃったもんだわ…
186:名無しさん必死だな:[sage]:2023/09/19(火) 23:51:37.62 ID:L/eQJogW0
過疎った結果が集金の加速か
終わりは近いかもな
189:名無しさん必死だな:[sage]:2023/09/19(火) 23:54:26.20 ID:/0YF/O8D0
ドラテンって過疎化やばいでしょ 国2よりいないわ
190:名無しさん必死だな:2023/09/19(火) 23:54:29.51 ID:0do14dkD0
ver7では、この課金ベルトだけじゃなく、さらなる課金要素を考えてるって発言までしてたぞ?!
253:名無しさん必死だな:2023/09/20(水) 00:40:38.10 ID:FOgJc0/E0
課金要素を増やさないと成り立たないんであれば畳めばいいのに
332:名無しさん必死だな:[sage]:2023/09/20(水) 07:38:56.57 ID:ipA3TP0r0
ドラクエ10って誰がやってるのレベルの過疎ゲーでしょ 年間売上10億もないんじゃ
337:名無しさん必死だな:2023/09/20(水) 07:40:44.56 ID:1HljUKQK0
人が減って収益厳しくなったんんだろうな
DQ10開発、プレイヤーもお金がない
406:名無しさん必死だな:2023/09/20(水) 10:56:47.07 ID:AWEfLDuh0
基本無料にするから課金要素増やすねっていうならわかるが
月額取って更にPaytoWin導入って過疎化促進としか思えんな
408:名無しさん必死だな:2023/09/20(水) 11:00:29.69 ID:7lVwtnza0
>>406
それほどドラクエ10の台所事情が厳しいってことだね…
7.0からUちゃん切る、これによって複垢の収入も激減が決まってるもんなー
678Anonymous (ワッチョイ 0d42-NsvJ [248.113.155.159])
2023/09/26(火) 23:44:26.91ID:iZxHCRsX0 FF10がストーリーやグラフィック戦闘がいちばんバランス良かったと思うんだが。13からはグラフィックのみに全振りしだした。
679Anonymous (オッペケ Srf9-PXjo [126.156.129.95])
2023/09/28(木) 08:37:07.94ID:hHhBsGN1r >>1
おつかれ
おつかれ
680Anonymous (ワッチョイ 36e4-9xWn [175.177.44.237])
2023/09/28(木) 20:58:31.36ID:qGAzfq/p0 お疲れ様でした
【悲報】DQ10、月額課金制なのにPaytoWin導入の釈明で、公式が「DQ10開発を続けたいけどお金が無いから...」と公言してしまう
安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/
FF14「インフラ増強します!」DQ10「続けるのにもっとお金必要なので課金強化します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695615137/
かなり以前から匂わされていた伏線
【DQ10の利益は下がり続けている】
青山「(前略)まずは10年は続けたい。それ以降も私も続けていきたいと思っているし、新しいバージョンを出して色々なストーリーを展開していきたい。
ただ、ドラゴンクエスト10のお客様は意外と社会人が多くて。ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。」
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5b4a2146246bc3a3a941f32225bbb792/
11年目に入って、「これからのために今を見直し、変えるところを変えていく。」ということをプロジェクトで話し合っています。
『ドラゴンクエストX』は10年以上の月日をかけて、非常に大きなコンテンツになりました。その一方で、10年続けたことに因るさまざま課題に直面しています。
新しい10年に向かって旅をするために、どこを見直す必要があるのか、何をしなければならないのか、
そして10年後にどうなりたいか。そういったことを真剣に話し合っています。
もちろん、変えちゃいけないところは大切に守っていきます。
実際にどのようにするのか形になったら、私や青山さんから冒険者のみなさまにお話しします。
【悲報】DQ10、月額課金制なのにPaytoWin導入の釈明で、公式が「DQ10開発を続けたいけどお金が無いから...」と公言してしまう
安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/
FF14「インフラ増強します!」DQ10「続けるのにもっとお金必要なので課金強化します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695615137/
かなり以前から匂わされていた伏線
【DQ10の利益は下がり続けている】
青山「(前略)まずは10年は続けたい。それ以降も私も続けていきたいと思っているし、新しいバージョンを出して色々なストーリーを展開していきたい。
ただ、ドラゴンクエスト10のお客様は意外と社会人が多くて。ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。」
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5b4a2146246bc3a3a941f32225bbb792/
11年目に入って、「これからのために今を見直し、変えるところを変えていく。」ということをプロジェクトで話し合っています。
『ドラゴンクエストX』は10年以上の月日をかけて、非常に大きなコンテンツになりました。その一方で、10年続けたことに因るさまざま課題に直面しています。
新しい10年に向かって旅をするために、どこを見直す必要があるのか、何をしなければならないのか、
そして10年後にどうなりたいか。そういったことを真剣に話し合っています。
もちろん、変えちゃいけないところは大切に守っていきます。
実際にどのようにするのか形になったら、私や青山さんから冒険者のみなさまにお話しします。
681Anonymous (ワッチョイ 5ee4-9+pg [175.177.44.246])
2023/09/30(土) 07:21:47.08ID:YbAkYfIq0 完全に沈黙して草
その程度かね?
その程度かね?
682Anonymous (ワッチョイ 5557-i4pV [254.225.172.245])
2023/09/30(土) 09:25:27.05ID:c6EFV4BO0 FF16と共倒れした14もその程度だったか…
684Anonymous (ワッチョイ d5b1-ynl5 [126.186.216.25])
2023/09/30(土) 16:45:48.26ID:YNe1d6QQ0 もうスレタイで結論でてるから書くことないよね
お疲れ様でした
お疲れ様でした
685Anonymous (ワッチョイ 5ee4-9+pg [175.177.44.203])
2023/09/30(土) 16:53:39.27ID:5kVwkqkT0 お疲れ様でした
【悲報】DQ10、月額課金制なのにPaytoWin導入の釈明で、公式が「DQ10開発を続けたいけどお金が無いから...」と公言してしまう
安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/
FF14「インフラ増強します!」DQ10「続けるのにもっとお金必要なので課金強化します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695615137/
かなり以前から匂わされていた伏線
【DQ10の利益は下がり続けている】
青山「(前略)まずは10年は続けたい。それ以降も私も続けていきたいと思っているし、新しいバージョンを出して色々なストーリーを展開していきたい。
ただ、ドラゴンクエスト10のお客様は意外と社会人が多くて。ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。」
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5b4a2146246bc3a3a941f32225bbb792/
11年目に入って、「これからのために今を見直し、変えるところを変えていく。」ということをプロジェクトで話し合っています。
『ドラゴンクエストX』は10年以上の月日をかけて、非常に大きなコンテンツになりました。その一方で、10年続けたことに因るさまざま課題に直面しています。
新しい10年に向かって旅をするために、どこを見直す必要があるのか、何をしなければならないのか、
そして10年後にどうなりたいか。そういったことを真剣に話し合っています。
もちろん、変えちゃいけないところは大切に守っていきます。
実際にどのようにするのか形になったら、私や青山さんから冒険者のみなさまにお話しします。
【悲報】DQ10、月額課金制なのにPaytoWin導入の釈明で、公式が「DQ10開発を続けたいけどお金が無いから...」と公言してしまう
安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/
FF14「インフラ増強します!」DQ10「続けるのにもっとお金必要なので課金強化します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695615137/
かなり以前から匂わされていた伏線
【DQ10の利益は下がり続けている】
青山「(前略)まずは10年は続けたい。それ以降も私も続けていきたいと思っているし、新しいバージョンを出して色々なストーリーを展開していきたい。
ただ、ドラゴンクエスト10のお客様は意外と社会人が多くて。ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。」
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5b4a2146246bc3a3a941f32225bbb792/
11年目に入って、「これからのために今を見直し、変えるところを変えていく。」ということをプロジェクトで話し合っています。
『ドラゴンクエストX』は10年以上の月日をかけて、非常に大きなコンテンツになりました。その一方で、10年続けたことに因るさまざま課題に直面しています。
新しい10年に向かって旅をするために、どこを見直す必要があるのか、何をしなければならないのか、
そして10年後にどうなりたいか。そういったことを真剣に話し合っています。
もちろん、変えちゃいけないところは大切に守っていきます。
実際にどのようにするのか形になったら、私や青山さんから冒険者のみなさまにお話しします。
686Anonymous (ワッチョイ 5557-i4pV [254.225.172.245])
2023/09/30(土) 17:50:54.67ID:c6EFV4BO0 地獄に旅立ったFF14
687Anonymous (ワッチョイ da6b-hL7Q [245.236.54.110])
2023/09/30(土) 19:10:39.64ID:7NO2eGmt0 >>1
乙でした
乙でした
688Anonymous (ワッチョイ 5ee4-9+pg [175.177.44.203])
2023/09/30(土) 20:35:03.66ID:5kVwkqkT0 お疲れ様でした
3:その名前は774人います (ワッチョイW cffa-H9Qb):[sage]:2023/09/22(金) 18:16:00.12 ID:tHu8/Vea0
追加課金はやりたい人だけやればいいって言ってる人いるけど今回のパターンは今の一人当たりの売上じゃ継続できなくての方針転換だからな
これからオプション課金はどんどん増えていくだろうし最終的に行き着くのは基本料金の値上がりで他人事じゃないぞ?
16:その名前は774人います (ワッチョイW cffa-H9Qb):[sage]:2023/09/22(金) 18:53:54.44 ID:tHu8/Vea0
今までは「時短アイテムです、Pay to winでは有りません」と言ってたけど、流石にこれは言い訳するのは無理だな
162:その名前は774人います (ワッチョイW 8623-ftwH):[sage]:2023/09/23(土) 23:03:57.35 ID:9OHk1xvc0
>>153
属性だけでなく種族特攻、攻撃力、会心率も最大値じゃないと全部最大値の人と比べて火力差は大きいぞ
エンドで無課金ベルトは誘われないだろうな
サポで遊ぶなら好きにしろだが
302:その名前は774人います (ワッチョイ 1ace-YVwM):2023/09/26(火) 01:18:31.80 ID:2NKdHp+o0
追いつくどころか追い越して最強装備になるのは時短ではなくただの課金最強装備だわ
306:その名前は774人います (ワッチョイ 8a26-Tzcz):2023/09/26(火) 01:39:29.87 ID:oCfRBHKj0
>>301
盾の属性50% 14+4 14+4 14
体上の属性50% 14+4 14+4 14
レア3.3 1.5+0.4 1.5+0.4 1.5
これらも時間かければゲーム内で作れるからPay to Winじゃない
ただの時短だから販売しても問題ない
509:その名前は774人います (ワッチョイ 539e-xvpL):[sage]:2023/09/28(木) 22:10:58.16 ID:Ji6APsE60
運営の言うベルト課金は初心者のため を真に受ける人はほぼいないでしょ
強さに直結する課金アイテムは出さないって禁を破る言い訳に運営にとって都合のいい初心者像をでっち上たに過ぎない
今お金を稼がないとこの先の10年運営なんて到底無理なのでどうか皆様課金して下さい! と素直に頭を下げてお願いすればまだマシだった
3:その名前は774人います (ワッチョイW cffa-H9Qb):[sage]:2023/09/22(金) 18:16:00.12 ID:tHu8/Vea0
追加課金はやりたい人だけやればいいって言ってる人いるけど今回のパターンは今の一人当たりの売上じゃ継続できなくての方針転換だからな
これからオプション課金はどんどん増えていくだろうし最終的に行き着くのは基本料金の値上がりで他人事じゃないぞ?
16:その名前は774人います (ワッチョイW cffa-H9Qb):[sage]:2023/09/22(金) 18:53:54.44 ID:tHu8/Vea0
今までは「時短アイテムです、Pay to winでは有りません」と言ってたけど、流石にこれは言い訳するのは無理だな
162:その名前は774人います (ワッチョイW 8623-ftwH):[sage]:2023/09/23(土) 23:03:57.35 ID:9OHk1xvc0
>>153
属性だけでなく種族特攻、攻撃力、会心率も最大値じゃないと全部最大値の人と比べて火力差は大きいぞ
エンドで無課金ベルトは誘われないだろうな
サポで遊ぶなら好きにしろだが
302:その名前は774人います (ワッチョイ 1ace-YVwM):2023/09/26(火) 01:18:31.80 ID:2NKdHp+o0
追いつくどころか追い越して最強装備になるのは時短ではなくただの課金最強装備だわ
306:その名前は774人います (ワッチョイ 8a26-Tzcz):2023/09/26(火) 01:39:29.87 ID:oCfRBHKj0
>>301
盾の属性50% 14+4 14+4 14
体上の属性50% 14+4 14+4 14
レア3.3 1.5+0.4 1.5+0.4 1.5
これらも時間かければゲーム内で作れるからPay to Winじゃない
ただの時短だから販売しても問題ない
509:その名前は774人います (ワッチョイ 539e-xvpL):[sage]:2023/09/28(木) 22:10:58.16 ID:Ji6APsE60
運営の言うベルト課金は初心者のため を真に受ける人はほぼいないでしょ
強さに直結する課金アイテムは出さないって禁を破る言い訳に運営にとって都合のいい初心者像をでっち上たに過ぎない
今お金を稼がないとこの先の10年運営なんて到底無理なのでどうか皆様課金して下さい! と素直に頭を下げてお願いすればまだマシだった
689Anonymous (ワッチョイ 5ee4-9+pg [175.177.44.244])
2023/10/04(水) 07:23:12.75ID:HlDyAgEO0 完全にだんまりで草
もう制圧完了かね?あっけないですなあ
もう制圧完了かね?あっけないですなあ
690Anonymous (ワッチョイ d5b1-ynl5 [126.168.108.33])
2023/10/04(水) 12:53:45.48ID:h8YiS1M90 トレントで違法ダウンロードしてたやつが開示されてるから爺さんも気をつけたほうがいいんじゃないの?
691Anonymous (ワッチョイ 5ee4-9+pg [175.177.44.192])
2023/10/04(水) 21:25:59.76ID:ie9tAHwk0 なぜ??
まだ本気で俺が違法ダウンロードしたと思ってるんですか?w
まだ本気で俺が違法ダウンロードしたと思ってるんですか?w
692Anonymous (ワッチョイ d5b1-ynl5 [126.168.87.8])
2023/10/05(木) 12:37:32.83ID:D135g7qJ0 イッツコムとか使ってる少数民族ほかにおらんやろwww
693Anonymous (ワッチョイ 5ee4-9+pg [175.177.44.242])
2023/10/06(金) 07:04:45.80ID:kLdBfcYK0 不満スレがFFOから放逐されてて草
制圧完了ですかなwww
制圧完了ですかなwww
694Anonymous (ワッチョイ 9db1-cjYK [60.70.163.22])
2023/10/06(金) 07:57:59.52ID:R1LqREMe0 14で今PT募集見たら0件だったわ
エレメンタルDC
エレメンタルDC
695Anonymous (ワッチョイ 9db1-cjYK [60.70.163.22])
2023/10/06(金) 07:58:06.53ID:R1LqREMe0 14で今PT募集見たら0件だったわ
エレメンタルDC
エレメンタルDC
696Anonymous (スプッッ Sd03-2MxQ [49.98.16.17])
2023/10/07(土) 18:01:25.97ID:ggEYlnT/d >>691
違法FF14信者そろそろ逮捕されるのかw
違法FF14信者そろそろ逮捕されるのかw
697Anonymous (ワッチョイ bbe4-0X2c [175.177.44.242])
2023/10/07(土) 20:29:29.54ID:3Ka8ly4j0 ほーら共倒れ
DQ10、「今後も長く続ける為」ver7で課金要素を大幅追加と告知、それに先駆け10月〜も課金要素を追加
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695130005/
14:名無しさん必死だな:2023/09/19(火) 22:31:41.09 ID:eCUkMzJe0
前から長期的に続けるにあたって課題があると安西も青山も言ってたからな
人が減り続けて次のバージョンから2機種打ち切られますます減るのが加速するからか、集金に必死なのを隠せなくなってきたな
21:名無しさん必死だな:2023/09/19(火) 22:34:37.56 ID:arB/dwrI0
ドラテンてトレンドでも見ないしTLでも話題に挙がらないからプレイヤー少なそうだもんな
66:名無しさん必死だな:[sage]:2023/09/19(火) 22:47:34.20 ID:98+SonCH0
終わりの始まりって感じ
後は絞れるだけ絞ってサ終だな
75:名無しさん必死だな:2023/09/19(火) 22:49:43.59 ID:ObnDb4Kmd
おすすめトレンドにベルト課金て出てきたかあ見てみたけど非難轟々で草
80:名無しさん必死だな:[sage]:2023/09/19(火) 22:50:43.94 ID:/Xbm0R4J0
こういうのやったら余計に新規は寄り付かない
この限界集落にしか居場所がないやつがカネ払うけど
まあ焼け石に水だよな
94:名無しさん必死だな:[sage]:2023/09/19(火) 22:54:39.67 ID:sRToPVg00
実際ドラクエ10はもう死に体だろ
残り少ないプレイヤーに変に期待させずに終わらせたほうがいいよ
176:名無しさん必死だな:2023/09/19(火) 23:43:06.69 ID:KSdL++ju0
ほんと醜悪なタイトルに落ちぶれちゃったもんだわ…
186:名無しさん必死だな:[sage]:2023/09/19(火) 23:51:37.62 ID:L/eQJogW0
過疎った結果が集金の加速か
終わりは近いかもな
189:名無しさん必死だな:[sage]:2023/09/19(火) 23:54:26.20 ID:/0YF/O8D0
ドラテンって過疎化やばいでしょ 国2よりいないわ
190:名無しさん必死だな:2023/09/19(火) 23:54:29.51 ID:0do14dkD0
ver7では、この課金ベルトだけじゃなく、さらなる課金要素を考えてるって発言までしてたぞ?!
253:名無しさん必死だな:2023/09/20(水) 00:40:38.10 ID:FOgJc0/E0
課金要素を増やさないと成り立たないんであれば畳めばいいのに
332:名無しさん必死だな:[sage]:2023/09/20(水) 07:38:56.57 ID:ipA3TP0r0
ドラクエ10って誰がやってるのレベルの過疎ゲーでしょ 年間売上10億もないんじゃ
337:名無しさん必死だな:2023/09/20(水) 07:40:44.56 ID:1HljUKQK0
人が減って収益厳しくなったんんだろうな
DQ10開発、プレイヤーもお金がない
406:名無しさん必死だな:2023/09/20(水) 10:56:47.07 ID:AWEfLDuh0
基本無料にするから課金要素増やすねっていうならわかるが
月額取って更にPaytoWin導入って過疎化促進としか思えんな
408:名無しさん必死だな:2023/09/20(水) 11:00:29.69 ID:7lVwtnza0
>>406
それほどドラクエ10の台所事情が厳しいってことだね…
7.0からUちゃん切る、これによって複垢の収入も激減が決まってるもんなー
DQ10、「今後も長く続ける為」ver7で課金要素を大幅追加と告知、それに先駆け10月〜も課金要素を追加
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695130005/
14:名無しさん必死だな:2023/09/19(火) 22:31:41.09 ID:eCUkMzJe0
前から長期的に続けるにあたって課題があると安西も青山も言ってたからな
人が減り続けて次のバージョンから2機種打ち切られますます減るのが加速するからか、集金に必死なのを隠せなくなってきたな
21:名無しさん必死だな:2023/09/19(火) 22:34:37.56 ID:arB/dwrI0
ドラテンてトレンドでも見ないしTLでも話題に挙がらないからプレイヤー少なそうだもんな
66:名無しさん必死だな:[sage]:2023/09/19(火) 22:47:34.20 ID:98+SonCH0
終わりの始まりって感じ
後は絞れるだけ絞ってサ終だな
75:名無しさん必死だな:2023/09/19(火) 22:49:43.59 ID:ObnDb4Kmd
おすすめトレンドにベルト課金て出てきたかあ見てみたけど非難轟々で草
80:名無しさん必死だな:[sage]:2023/09/19(火) 22:50:43.94 ID:/Xbm0R4J0
こういうのやったら余計に新規は寄り付かない
この限界集落にしか居場所がないやつがカネ払うけど
まあ焼け石に水だよな
94:名無しさん必死だな:[sage]:2023/09/19(火) 22:54:39.67 ID:sRToPVg00
実際ドラクエ10はもう死に体だろ
残り少ないプレイヤーに変に期待させずに終わらせたほうがいいよ
176:名無しさん必死だな:2023/09/19(火) 23:43:06.69 ID:KSdL++ju0
ほんと醜悪なタイトルに落ちぶれちゃったもんだわ…
186:名無しさん必死だな:[sage]:2023/09/19(火) 23:51:37.62 ID:L/eQJogW0
過疎った結果が集金の加速か
終わりは近いかもな
189:名無しさん必死だな:[sage]:2023/09/19(火) 23:54:26.20 ID:/0YF/O8D0
ドラテンって過疎化やばいでしょ 国2よりいないわ
190:名無しさん必死だな:2023/09/19(火) 23:54:29.51 ID:0do14dkD0
ver7では、この課金ベルトだけじゃなく、さらなる課金要素を考えてるって発言までしてたぞ?!
253:名無しさん必死だな:2023/09/20(水) 00:40:38.10 ID:FOgJc0/E0
課金要素を増やさないと成り立たないんであれば畳めばいいのに
332:名無しさん必死だな:[sage]:2023/09/20(水) 07:38:56.57 ID:ipA3TP0r0
ドラクエ10って誰がやってるのレベルの過疎ゲーでしょ 年間売上10億もないんじゃ
337:名無しさん必死だな:2023/09/20(水) 07:40:44.56 ID:1HljUKQK0
人が減って収益厳しくなったんんだろうな
DQ10開発、プレイヤーもお金がない
406:名無しさん必死だな:2023/09/20(水) 10:56:47.07 ID:AWEfLDuh0
基本無料にするから課金要素増やすねっていうならわかるが
月額取って更にPaytoWin導入って過疎化促進としか思えんな
408:名無しさん必死だな:2023/09/20(水) 11:00:29.69 ID:7lVwtnza0
>>406
それほどドラクエ10の台所事情が厳しいってことだね…
7.0からUちゃん切る、これによって複垢の収入も激減が決まってるもんなー
698Anonymous (オッペケ Sr29-EDb/ [126.158.156.214])
2023/10/08(日) 12:28:15.57ID:dmh7nbatr >>694
そりゃもう過疎だし...
そりゃもう過疎だし...
699Anonymous (ワッチョイ bbe4-0X2c [175.177.44.205])
2023/10/08(日) 17:46:50.68ID:0UOsfx/K0 「FF14は過疎!過疎なんだァァァ」
→DQ10NGSはもっと遥かに過疎
したがってFF14が圧倒的国内最多人口の覇権MMO
鋼鉄の論理w
アンチ手も足も出ずwww
→DQ10NGSはもっと遥かに過疎
したがってFF14が圧倒的国内最多人口の覇権MMO
鋼鉄の論理w
アンチ手も足も出ずwww
700Anonymous (オッペケ Sr29-EDb/ [126.157.214.138])
2023/10/08(日) 18:11:53.78ID:xxv1Gpx8r 見事な過疎っぷり
701Anonymous (ワッチョイ bbe4-0X2c [175.177.44.205])
2023/10/08(日) 20:46:46.24ID:0UOsfx/K0 DQ10NGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
702Anonymous (ワッチョイ bbe4-0X2c [175.177.44.222])
2023/10/09(月) 16:40:44.37ID:kujK058p0 アンチさん完全に沈黙してて草ァッ!
制圧完了かなこりゃwww
圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
制圧完了かなこりゃwww
圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
703Anonymous (オッペケ Sr29-EDb/ [126.157.217.244])
2023/10/09(月) 18:39:54.81ID:UuP92pQIr アンチ?沈黙...?w
もはや何見えてない妄想で生きる基地外さん
もはや何見えてない妄想で生きる基地外さん
704Anonymous (ワッチョイ bbe4-0X2c [175.177.44.222])
2023/10/10(火) 06:41:28.21ID:9nFBQxw70 アンチではないとおっしゃる?w
ではこの日本で最多人口の覇権MMOは何かね?www
ではこの日本で最多人口の覇権MMOは何かね?www
706Anonymous (ワッチョイ bbe4-+VNR [175.177.44.229])
2023/10/11(水) 07:12:21.23ID:0qLQZ2of0 お疲れ様でした。さようならDQ10
【悲報】DQ10、月額課金制なのにPaytoWin導入という課金偏重の釈明で、公式が「DQ10開発を続けたいけどお金が無いから...」と公言してしまう
安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/
FF14「インフラ増強します!」DQ10「続けるのにもっとお金必要なので課金強化します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695615137/
かなり以前から匂わされていた伏線
【DQ10の利益は下がり続けている】
青山「(前略)まずは10年は続けたい。それ以降も私も続けていきたいと思っているし、新しいバージョンを出して色々なストーリーを展開していきたい。
ただ、ドラゴンクエスト10のお客様は意外と社会人が多くて。ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。」
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5b4a2146246bc3a3a941f32225bbb792/
11年目に入って、「これからのために今を見直し、変えるところを変えていく。」ということをプロジェクトで話し合っています。
『ドラゴンクエストX』は10年以上の月日をかけて、非常に大きなコンテンツになりました。その一方で、10年続けたことに因るさまざま課題に直面しています。
新しい10年に向かって旅をするために、どこを見直す必要があるのか、何をしなければならないのか、
そして10年後にどうなりたいか。そういったことを真剣に話し合っています。
もちろん、変えちゃいけないところは大切に守っていきます。
実際にどのようにするのか形になったら、私や青山さんから冒険者のみなさまにお話しします。
【悲報】DQ10、月額課金制なのにPaytoWin導入という課金偏重の釈明で、公式が「DQ10開発を続けたいけどお金が無いから...」と公言してしまう
安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/
FF14「インフラ増強します!」DQ10「続けるのにもっとお金必要なので課金強化します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695615137/
かなり以前から匂わされていた伏線
【DQ10の利益は下がり続けている】
青山「(前略)まずは10年は続けたい。それ以降も私も続けていきたいと思っているし、新しいバージョンを出して色々なストーリーを展開していきたい。
ただ、ドラゴンクエスト10のお客様は意外と社会人が多くて。ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。」
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5b4a2146246bc3a3a941f32225bbb792/
11年目に入って、「これからのために今を見直し、変えるところを変えていく。」ということをプロジェクトで話し合っています。
『ドラゴンクエストX』は10年以上の月日をかけて、非常に大きなコンテンツになりました。その一方で、10年続けたことに因るさまざま課題に直面しています。
新しい10年に向かって旅をするために、どこを見直す必要があるのか、何をしなければならないのか、
そして10年後にどうなりたいか。そういったことを真剣に話し合っています。
もちろん、変えちゃいけないところは大切に守っていきます。
実際にどのようにするのか形になったら、私や青山さんから冒険者のみなさまにお話しします。
707Anonymous (オッペケ Sr29-EDb/ [126.158.160.110])
2023/10/11(水) 22:47:32.71ID:UPsBkHNJr >>1
お疲れ様でした
お疲れ様でした
708Anonymous (ワッチョイ bbe4-snem [175.177.44.241])
2023/10/12(木) 07:13:20.40ID:mz+PuN9+0 お疲れ様でしたDQ10。残り少ないサービス期間を頑張ってください
【悲報】DQ10、月額課金制なのにPaytoWin導入という課金偏重の釈明で、公式が「DQ10開発を続けたいけどお金が無いから...」と公言してしまう
安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/
FF14「インフラ増強します!」DQ10「続けるのにもっとお金必要なので課金強化します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695615137/
かなり以前から匂わされていた伏線
【DQ10の利益は下がり続けている】
青山「(前略)まずは10年は続けたい。それ以降も私も続けていきたいと思っているし、新しいバージョンを出して色々なストーリーを展開していきたい。
ただ、ドラゴンクエスト10のお客様は意外と社会人が多くて。ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。」
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5b4a2146246bc3a3a941f32225bbb792/
11年目に入って、「これからのために今を見直し、変えるところを変えていく。」ということをプロジェクトで話し合っています。
『ドラゴンクエストX』は10年以上の月日をかけて、非常に大きなコンテンツになりました。その一方で、10年続けたことに因るさまざま課題に直面しています。
新しい10年に向かって旅をするために、どこを見直す必要があるのか、何をしなければならないのか、
そして10年後にどうなりたいか。そういったことを真剣に話し合っています。
もちろん、変えちゃいけないところは大切に守っていきます。
実際にどのようにするのか形になったら、私や青山さんから冒険者のみなさまにお話しします。
【悲報】DQ10、月額課金制なのにPaytoWin導入という課金偏重の釈明で、公式が「DQ10開発を続けたいけどお金が無いから...」と公言してしまう
安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/
FF14「インフラ増強します!」DQ10「続けるのにもっとお金必要なので課金強化します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695615137/
かなり以前から匂わされていた伏線
【DQ10の利益は下がり続けている】
青山「(前略)まずは10年は続けたい。それ以降も私も続けていきたいと思っているし、新しいバージョンを出して色々なストーリーを展開していきたい。
ただ、ドラゴンクエスト10のお客様は意外と社会人が多くて。ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。」
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5b4a2146246bc3a3a941f32225bbb792/
11年目に入って、「これからのために今を見直し、変えるところを変えていく。」ということをプロジェクトで話し合っています。
『ドラゴンクエストX』は10年以上の月日をかけて、非常に大きなコンテンツになりました。その一方で、10年続けたことに因るさまざま課題に直面しています。
新しい10年に向かって旅をするために、どこを見直す必要があるのか、何をしなければならないのか、
そして10年後にどうなりたいか。そういったことを真剣に話し合っています。
もちろん、変えちゃいけないところは大切に守っていきます。
実際にどのようにするのか形になったら、私や青山さんから冒険者のみなさまにお話しします。
709Anonymous (アウアウウー Saf1-/Llf [106.131.69.205])
2023/10/12(木) 09:21:37.15ID:5A0uRYN7a ひどい過疎やなあ
710Anonymous (ワッチョイ bbe4-snem [175.177.44.202])
2023/10/12(木) 16:25:00.83ID:LoepD+aK0 もっと酷い過疎のDQ10NGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
FF14の圧倒的国内最多人口、最多同接、国内MMO史上序列第一位の絶対王者に誰一人異論無しw
FF14の圧倒的国内最多人口、最多同接、国内MMO史上序列第一位の絶対王者に誰一人異論無しw
712Anonymous (ワッチョイ 2b3e-k3fU [249.44.31.167])
2023/10/13(金) 11:54:05.75ID:UzwlgNcn0 DQ10お疲れ様でした
DQ10、「今後も長く続ける為」ver7で課金要素を大幅追加と告知、それに先駆け10月〜も課金要素を追加
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695130005/
14:名無しさん必死だな:2023/09/19(火) 22:31:41.09 ID:eCUkMzJe0
前から長期的に続けるにあたって課題があると安西も青山も言ってたからな
人が減り続けて次のバージョンから2機種打ち切られますます減るのが加速するからか、集金に必死なのを隠せなくなってきたな
21:名無しさん必死だな:2023/09/19(火) 22:34:37.56 ID:arB/dwrI0
ドラテンてトレンドでも見ないしTLでも話題に挙がらないからプレイヤー少なそうだもんな
66:名無しさん必死だな:[sage]:2023/09/19(火) 22:47:34.20 ID:98+SonCH0
終わりの始まりって感じ
後は絞れるだけ絞ってサ終だな
75:名無しさん必死だな:2023/09/19(火) 22:49:43.59 ID:ObnDb4Kmd
おすすめトレンドにベルト課金て出てきたかあ見てみたけど非難轟々で草
80:名無しさん必死だな:[sage]:2023/09/19(火) 22:50:43.94 ID:/Xbm0R4J0
こういうのやったら余計に新規は寄り付かない
この限界集落にしか居場所がないやつがカネ払うけど
まあ焼け石に水だよな
94:名無しさん必死だな:[sage]:2023/09/19(火) 22:54:39.67 ID:sRToPVg00
実際ドラクエ10はもう死に体だろ
残り少ないプレイヤーに変に期待させずに終わらせたほうがいいよ
176:名無しさん必死だな:2023/09/19(火) 23:43:06.69 ID:KSdL++ju0
ほんと醜悪なタイトルに落ちぶれちゃったもんだわ…
186:名無しさん必死だな:[sage]:2023/09/19(火) 23:51:37.62 ID:L/eQJogW0
過疎った結果が集金の加速か
終わりは近いかもな
189:名無しさん必死だな:[sage]:2023/09/19(火) 23:54:26.20 ID:/0YF/O8D0
ドラテンって過疎化やばいでしょ 国2よりいないわ
190:名無しさん必死だな:2023/09/19(火) 23:54:29.51 ID:0do14dkD0
ver7では、この課金ベルトだけじゃなく、さらなる課金要素を考えてるって発言までしてたぞ?!
253:名無しさん必死だな:2023/09/20(水) 00:40:38.10 ID:FOgJc0/E0
課金要素を増やさないと成り立たないんであれば畳めばいいのに
332:名無しさん必死だな:[sage]:2023/09/20(水) 07:38:56.57 ID:ipA3TP0r0
ドラクエ10って誰がやってるのレベルの過疎ゲーでしょ 年間売上10億もないんじゃ
337:名無しさん必死だな:2023/09/20(水) 07:40:44.56 ID:1HljUKQK0
人が減って収益厳しくなったんんだろうな
DQ10開発、プレイヤーもお金がない
406:名無しさん必死だな:2023/09/20(水) 10:56:47.07 ID:AWEfLDuh0
基本無料にするから課金要素増やすねっていうならわかるが
月額取って更にPaytoWin導入って過疎化促進としか思えんな
408:名無しさん必死だな:2023/09/20(水) 11:00:29.69 ID:7lVwtnza0
>>406
それほどドラクエ10の台所事情が厳しいってことだね…
7.0からUちゃん切る、これによって複垢の収入も激減が決まってるもんなー
DQ10、「今後も長く続ける為」ver7で課金要素を大幅追加と告知、それに先駆け10月〜も課金要素を追加
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695130005/
14:名無しさん必死だな:2023/09/19(火) 22:31:41.09 ID:eCUkMzJe0
前から長期的に続けるにあたって課題があると安西も青山も言ってたからな
人が減り続けて次のバージョンから2機種打ち切られますます減るのが加速するからか、集金に必死なのを隠せなくなってきたな
21:名無しさん必死だな:2023/09/19(火) 22:34:37.56 ID:arB/dwrI0
ドラテンてトレンドでも見ないしTLでも話題に挙がらないからプレイヤー少なそうだもんな
66:名無しさん必死だな:[sage]:2023/09/19(火) 22:47:34.20 ID:98+SonCH0
終わりの始まりって感じ
後は絞れるだけ絞ってサ終だな
75:名無しさん必死だな:2023/09/19(火) 22:49:43.59 ID:ObnDb4Kmd
おすすめトレンドにベルト課金て出てきたかあ見てみたけど非難轟々で草
80:名無しさん必死だな:[sage]:2023/09/19(火) 22:50:43.94 ID:/Xbm0R4J0
こういうのやったら余計に新規は寄り付かない
この限界集落にしか居場所がないやつがカネ払うけど
まあ焼け石に水だよな
94:名無しさん必死だな:[sage]:2023/09/19(火) 22:54:39.67 ID:sRToPVg00
実際ドラクエ10はもう死に体だろ
残り少ないプレイヤーに変に期待させずに終わらせたほうがいいよ
176:名無しさん必死だな:2023/09/19(火) 23:43:06.69 ID:KSdL++ju0
ほんと醜悪なタイトルに落ちぶれちゃったもんだわ…
186:名無しさん必死だな:[sage]:2023/09/19(火) 23:51:37.62 ID:L/eQJogW0
過疎った結果が集金の加速か
終わりは近いかもな
189:名無しさん必死だな:[sage]:2023/09/19(火) 23:54:26.20 ID:/0YF/O8D0
ドラテンって過疎化やばいでしょ 国2よりいないわ
190:名無しさん必死だな:2023/09/19(火) 23:54:29.51 ID:0do14dkD0
ver7では、この課金ベルトだけじゃなく、さらなる課金要素を考えてるって発言までしてたぞ?!
253:名無しさん必死だな:2023/09/20(水) 00:40:38.10 ID:FOgJc0/E0
課金要素を増やさないと成り立たないんであれば畳めばいいのに
332:名無しさん必死だな:[sage]:2023/09/20(水) 07:38:56.57 ID:ipA3TP0r0
ドラクエ10って誰がやってるのレベルの過疎ゲーでしょ 年間売上10億もないんじゃ
337:名無しさん必死だな:2023/09/20(水) 07:40:44.56 ID:1HljUKQK0
人が減って収益厳しくなったんんだろうな
DQ10開発、プレイヤーもお金がない
406:名無しさん必死だな:2023/09/20(水) 10:56:47.07 ID:AWEfLDuh0
基本無料にするから課金要素増やすねっていうならわかるが
月額取って更にPaytoWin導入って過疎化促進としか思えんな
408:名無しさん必死だな:2023/09/20(水) 11:00:29.69 ID:7lVwtnza0
>>406
それほどドラクエ10の台所事情が厳しいってことだね…
7.0からUちゃん切る、これによって複垢の収入も激減が決まってるもんなー
714Anonymous (ワッチョイ bbe4-k3fU [175.177.44.194])
2023/10/13(金) 21:22:05.96ID:CZoM4Jf60 DQ10お疲れ様でした
【悲報】DQ10、Pay to Winになる【課金ベルト】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1695130625/
2:その名前は774人います (ワッチョイW 3f83-H9Qb):[sage]:2023/09/19(火) 22:37:39.98 ID:x25cddrm0
終わったなDQ10
6:その名前は774人います (ワッチョイW 0f08-hZh3):[sage]:2023/09/19(火) 22:45:04.06 ID:SZkSdwNF0
今までやってきたのはなんなの
これからやる事ってなんなの
21:その名前は774人います (ワッチョイW 8ff1-ZXYZ):2023/09/19(火) 23:03:24.88 ID:iR/ZJ1C50
青山的に無課金アイテムでも似たようなもん作れるからセーフって理論なんかな
リアルマネーを持ってるやつが廃課金してイキる世界になるとは思わんかったわ
基本無料なら理解できるがパケ代も月額も払ってるゲームだぞこれ
23:その名前は774人います (ワッチョイW 0f08-hZh3):[sage]:2023/09/19(火) 23:05:22.73 ID:SZkSdwNF0
>>21
ドラクエだからドラクエだからと何年も言い訳してやることやってこないで結局課金かよ青山
32:その名前は774人います (ワッチョイ 4fcd-A5lE):[sage]:2023/09/19(火) 23:19:29.08 ID:O1H0quem0
なんで課金で追いつけるって発想にするの
FF14はゲーム内で追いつけるように調整してる
どうせならジャンピングポーション実装しろや、そこまでやってりゃ納得する
38:その名前は774人います (ワッチョイW 3f83-H9Qb):[sage]:2023/09/19(火) 23:23:03.54 ID:x25cddrm0
売り上げがサ終ラインに迫ってるんだろうな
それでなりふり構わずP2Wと
44:その名前は774人います (ワッチョイ ff06-A5lE):[sage]:2023/09/19(火) 23:30:01.58 ID:8GjPjU9x0
ほんとは月額上げたいんだろうけど、月額上げたらユーザー減るのは間違いない
売上を手っ取り早く増やすには強くなる課金アイテム増やすしかないんだよな
53:その名前は774人います (ワッチョイ 4fcd-A5lE):[sage]:2023/09/19(火) 23:35:19.47 ID:O1H0quem0
>>52
FF14は周回で装備整えられるからギルいらないんだよね
ゲーム内マネーもリアルマネーも搾り取るのがドラクエ
もはやソシャゲと変わらない
54:その名前は774人います (ワッチョイW cf1d-rGcc):[sage]:2023/09/19(火) 23:36:36.05 ID:8ZUzOm4e0
今までは「時短アイテムです、Pay to winでは有りません」と言ってたけど、流石にこれは言い訳するのは無理だな
509:その名前は774人います (ワッチョイW 8ff6-lPYd):[sage]:2023/09/20(水) 00:12:25.61 ID:pKeiBvcC0
新規を言い訳にしてる所がムカつくわ
正々堂々と金が足りないから課金してくれって言えばいいだろ
【悲報】DQ10、Pay to Winになる【課金ベルト】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1695130625/
2:その名前は774人います (ワッチョイW 3f83-H9Qb):[sage]:2023/09/19(火) 22:37:39.98 ID:x25cddrm0
終わったなDQ10
6:その名前は774人います (ワッチョイW 0f08-hZh3):[sage]:2023/09/19(火) 22:45:04.06 ID:SZkSdwNF0
今までやってきたのはなんなの
これからやる事ってなんなの
21:その名前は774人います (ワッチョイW 8ff1-ZXYZ):2023/09/19(火) 23:03:24.88 ID:iR/ZJ1C50
青山的に無課金アイテムでも似たようなもん作れるからセーフって理論なんかな
リアルマネーを持ってるやつが廃課金してイキる世界になるとは思わんかったわ
基本無料なら理解できるがパケ代も月額も払ってるゲームだぞこれ
23:その名前は774人います (ワッチョイW 0f08-hZh3):[sage]:2023/09/19(火) 23:05:22.73 ID:SZkSdwNF0
>>21
ドラクエだからドラクエだからと何年も言い訳してやることやってこないで結局課金かよ青山
32:その名前は774人います (ワッチョイ 4fcd-A5lE):[sage]:2023/09/19(火) 23:19:29.08 ID:O1H0quem0
なんで課金で追いつけるって発想にするの
FF14はゲーム内で追いつけるように調整してる
どうせならジャンピングポーション実装しろや、そこまでやってりゃ納得する
38:その名前は774人います (ワッチョイW 3f83-H9Qb):[sage]:2023/09/19(火) 23:23:03.54 ID:x25cddrm0
売り上げがサ終ラインに迫ってるんだろうな
それでなりふり構わずP2Wと
44:その名前は774人います (ワッチョイ ff06-A5lE):[sage]:2023/09/19(火) 23:30:01.58 ID:8GjPjU9x0
ほんとは月額上げたいんだろうけど、月額上げたらユーザー減るのは間違いない
売上を手っ取り早く増やすには強くなる課金アイテム増やすしかないんだよな
53:その名前は774人います (ワッチョイ 4fcd-A5lE):[sage]:2023/09/19(火) 23:35:19.47 ID:O1H0quem0
>>52
FF14は周回で装備整えられるからギルいらないんだよね
ゲーム内マネーもリアルマネーも搾り取るのがドラクエ
もはやソシャゲと変わらない
54:その名前は774人います (ワッチョイW cf1d-rGcc):[sage]:2023/09/19(火) 23:36:36.05 ID:8ZUzOm4e0
今までは「時短アイテムです、Pay to winでは有りません」と言ってたけど、流石にこれは言い訳するのは無理だな
509:その名前は774人います (ワッチョイW 8ff6-lPYd):[sage]:2023/09/20(水) 00:12:25.61 ID:pKeiBvcC0
新規を言い訳にしてる所がムカつくわ
正々堂々と金が足りないから課金してくれって言えばいいだろ
716Anonymous (ワッチョイ 26da-eP8g [249.44.31.167])
2023/10/14(土) 15:12:05.29ID:qei4WTQY0 DQ10お疲れ様でした
3:その名前は774人います (ワッチョイW cffa-H9Qb):[sage]:2023/09/22(金) 18:16:00.12 ID:tHu8/Vea0
追加課金はやりたい人だけやればいいって言ってる人いるけど今回のパターンは今の一人当たりの売上じゃ継続できなくての方針転換だからな
これからオプション課金はどんどん増えていくだろうし最終的に行き着くのは基本料金の値上がりで他人事じゃないぞ?
16:その名前は774人います (ワッチョイW cffa-H9Qb):[sage]:2023/09/22(金) 18:53:54.44 ID:tHu8/Vea0
今までは「時短アイテムです、Pay to winでは有りません」と言ってたけど、流石にこれは言い訳するのは無理だな
162:その名前は774人います (ワッチョイW 8623-ftwH):[sage]:2023/09/23(土) 23:03:57.35 ID:9OHk1xvc0
>>153
属性だけでなく種族特攻、攻撃力、会心率も最大値じゃないと全部最大値の人と比べて火力差は大きいぞ
エンドで無課金ベルトは誘われないだろうな
サポで遊ぶなら好きにしろだが
302:その名前は774人います (ワッチョイ 1ace-YVwM):2023/09/26(火) 01:18:31.80 ID:2NKdHp+o0
追いつくどころか追い越して最強装備になるのは時短ではなくただの課金最強装備だわ
306:その名前は774人います (ワッチョイ 8a26-Tzcz):2023/09/26(火) 01:39:29.87 ID:oCfRBHKj0
>>301
盾の属性50% 14+4 14+4 14
体上の属性50% 14+4 14+4 14
レア3.3 1.5+0.4 1.5+0.4 1.5
これらも時間かければゲーム内で作れるからPay to Winじゃない
ただの時短だから販売しても問題ない
509:その名前は774人います (ワッチョイ 539e-xvpL):[sage]:2023/09/28(木) 22:10:58.16 ID:Ji6APsE60
運営の言うベルト課金は初心者のため を真に受ける人はほぼいないでしょ
強さに直結する課金アイテムは出さないって禁を破る言い訳に運営にとって都合のいい初心者像をでっち上たに過ぎない
今お金を稼がないとこの先の10年運営なんて到底無理なのでどうか皆様課金して下さい! と素直に頭を下げてお願いすればまだマシだった
3:その名前は774人います (ワッチョイW cffa-H9Qb):[sage]:2023/09/22(金) 18:16:00.12 ID:tHu8/Vea0
追加課金はやりたい人だけやればいいって言ってる人いるけど今回のパターンは今の一人当たりの売上じゃ継続できなくての方針転換だからな
これからオプション課金はどんどん増えていくだろうし最終的に行き着くのは基本料金の値上がりで他人事じゃないぞ?
16:その名前は774人います (ワッチョイW cffa-H9Qb):[sage]:2023/09/22(金) 18:53:54.44 ID:tHu8/Vea0
今までは「時短アイテムです、Pay to winでは有りません」と言ってたけど、流石にこれは言い訳するのは無理だな
162:その名前は774人います (ワッチョイW 8623-ftwH):[sage]:2023/09/23(土) 23:03:57.35 ID:9OHk1xvc0
>>153
属性だけでなく種族特攻、攻撃力、会心率も最大値じゃないと全部最大値の人と比べて火力差は大きいぞ
エンドで無課金ベルトは誘われないだろうな
サポで遊ぶなら好きにしろだが
302:その名前は774人います (ワッチョイ 1ace-YVwM):2023/09/26(火) 01:18:31.80 ID:2NKdHp+o0
追いつくどころか追い越して最強装備になるのは時短ではなくただの課金最強装備だわ
306:その名前は774人います (ワッチョイ 8a26-Tzcz):2023/09/26(火) 01:39:29.87 ID:oCfRBHKj0
>>301
盾の属性50% 14+4 14+4 14
体上の属性50% 14+4 14+4 14
レア3.3 1.5+0.4 1.5+0.4 1.5
これらも時間かければゲーム内で作れるからPay to Winじゃない
ただの時短だから販売しても問題ない
509:その名前は774人います (ワッチョイ 539e-xvpL):[sage]:2023/09/28(木) 22:10:58.16 ID:Ji6APsE60
運営の言うベルト課金は初心者のため を真に受ける人はほぼいないでしょ
強さに直結する課金アイテムは出さないって禁を破る言い訳に運営にとって都合のいい初心者像をでっち上たに過ぎない
今お金を稼がないとこの先の10年運営なんて到底無理なのでどうか皆様課金して下さい! と素直に頭を下げてお願いすればまだマシだった
717Anonymous (オッペケ Sr8f-FTw+ [126.236.172.193])
2023/10/14(土) 22:23:56.66ID:3OmBnb3Tr >>1
乙
乙
718Anonymous (ワッチョイ eee4-eP8g [175.177.44.208])
2023/10/14(土) 22:40:30.22ID:W/pjEeLF0 DQ10お疲れ様でした
【悲報】DQ10、月額課金制なのにPaytoWin導入という課金偏重の釈明で、公式が「DQ10開発を続けたいけどお金が無いから...」と公言してしまう
安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/
FF14「インフラ増強します!」DQ10「続けるのにもっとお金必要なので課金強化します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695615137/
かなり以前から匂わされていた伏線
【DQ10の利益は下がり続けている】
青山「(前略)まずは10年は続けたい。それ以降も私も続けていきたいと思っているし、新しいバージョンを出して色々なストーリーを展開していきたい。
ただ、ドラゴンクエスト10のお客様は意外と社会人が多くて。ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。」
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5b4a2146246bc3a3a941f32225bbb792/
11年目に入って、「これからのために今を見直し、変えるところを変えていく。」ということをプロジェクトで話し合っています。
『ドラゴンクエストX』は10年以上の月日をかけて、非常に大きなコンテンツになりました。その一方で、10年続けたことに因るさまざま課題に直面しています。
新しい10年に向かって旅をするために、どこを見直す必要があるのか、何をしなければならないのか、
そして10年後にどうなりたいか。そういったことを真剣に話し合っています。
もちろん、変えちゃいけないところは大切に守っていきます。
実際にどのようにするのか形になったら、私や青山さんから冒険者のみなさまにお話しします。
【悲報】DQ10、月額課金制なのにPaytoWin導入という課金偏重の釈明で、公式が「DQ10開発を続けたいけどお金が無いから...」と公言してしまう
安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/
FF14「インフラ増強します!」DQ10「続けるのにもっとお金必要なので課金強化します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695615137/
かなり以前から匂わされていた伏線
【DQ10の利益は下がり続けている】
青山「(前略)まずは10年は続けたい。それ以降も私も続けていきたいと思っているし、新しいバージョンを出して色々なストーリーを展開していきたい。
ただ、ドラゴンクエスト10のお客様は意外と社会人が多くて。ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。」
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5b4a2146246bc3a3a941f32225bbb792/
11年目に入って、「これからのために今を見直し、変えるところを変えていく。」ということをプロジェクトで話し合っています。
『ドラゴンクエストX』は10年以上の月日をかけて、非常に大きなコンテンツになりました。その一方で、10年続けたことに因るさまざま課題に直面しています。
新しい10年に向かって旅をするために、どこを見直す必要があるのか、何をしなければならないのか、
そして10年後にどうなりたいか。そういったことを真剣に話し合っています。
もちろん、変えちゃいけないところは大切に守っていきます。
実際にどのようにするのか形になったら、私や青山さんから冒険者のみなさまにお話しします。
719Anonymous (ワッチョイ 822d-eP8g [253.123.234.146])
2023/10/16(月) 10:09:43.66ID:Nbd19DTz0 だんまりかね?
なんだ、もう終わりですか。
圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
なんだ、もう終わりですか。
圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
721Anonymous (ワッチョイ eee4-eP8g [175.177.44.222])
2023/10/16(月) 11:19:10.29ID:HJ9F7AUP0 DQ10お疲れ様でした
【悲報】DQ10、月額課金制なのにPaytoWin導入という課金偏重の釈明で、公式が「DQ10開発を続けたいけどお金が無いから...」と公言してしまう
安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/
FF14「インフラ増強します!」DQ10「続けるのにもっとお金必要なので課金強化します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695615137/
かなり以前から匂わされていた伏線
【DQ10の利益は下がり続けている】
青山「(前略)まずは10年は続けたい。それ以降も私も続けていきたいと思っているし、新しいバージョンを出して色々なストーリーを展開していきたい。
ただ、ドラゴンクエスト10のお客様は意外と社会人が多くて。ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。」
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5b4a2146246bc3a3a941f32225bbb792/
11年目に入って、「これからのために今を見直し、変えるところを変えていく。」ということをプロジェクトで話し合っています。
『ドラゴンクエストX』は10年以上の月日をかけて、非常に大きなコンテンツになりました。その一方で、10年続けたことに因るさまざま課題に直面しています。
新しい10年に向かって旅をするために、どこを見直す必要があるのか、何をしなければならないのか、
そして10年後にどうなりたいか。そういったことを真剣に話し合っています。
もちろん、変えちゃいけないところは大切に守っていきます。
実際にどのようにするのか形になったら、私や青山さんから冒険者のみなさまにお話しします。
【悲報】DQ10、月額課金制なのにPaytoWin導入という課金偏重の釈明で、公式が「DQ10開発を続けたいけどお金が無いから...」と公言してしまう
安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/
FF14「インフラ増強します!」DQ10「続けるのにもっとお金必要なので課金強化します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695615137/
かなり以前から匂わされていた伏線
【DQ10の利益は下がり続けている】
青山「(前略)まずは10年は続けたい。それ以降も私も続けていきたいと思っているし、新しいバージョンを出して色々なストーリーを展開していきたい。
ただ、ドラゴンクエスト10のお客様は意外と社会人が多くて。ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。」
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5b4a2146246bc3a3a941f32225bbb792/
11年目に入って、「これからのために今を見直し、変えるところを変えていく。」ということをプロジェクトで話し合っています。
『ドラゴンクエストX』は10年以上の月日をかけて、非常に大きなコンテンツになりました。その一方で、10年続けたことに因るさまざま課題に直面しています。
新しい10年に向かって旅をするために、どこを見直す必要があるのか、何をしなければならないのか、
そして10年後にどうなりたいか。そういったことを真剣に話し合っています。
もちろん、変えちゃいけないところは大切に守っていきます。
実際にどのようにするのか形になったら、私や青山さんから冒険者のみなさまにお話しします。
722Anonymous (ワッチョイ eee4-S405 [175.177.44.197])
2023/10/19(木) 01:25:02.73ID:JUlaXx4T0 制圧完了
圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
723Anonymous (ワッチョイ df5d-S5wN [61.25.141.60])
2023/10/21(土) 10:36:27.65ID:0WKtAWAM0 ハイデリンゾディアーク編が終了して、どんな続きがあるんだろうと調べてみれば…ゴルベーザ?!スカルミリョーネ?!バルバリシア?!カイナッツォ?!ルビカンテ?!ゼロムスだぁ?!
パクリで草ぁ!wwwwww
ヨシダどんだけ過去作汚すん?
パクリで草ぁ!wwwwww
ヨシダどんだけ過去作汚すん?
724Anonymous (ワッチョイ df5d-S5wN [61.25.141.60])
2023/10/21(土) 10:42:46.21ID:0WKtAWAM0 騎士団にしてみればff14がMMOであることが何よりの誇りで心の拠り所なんだろうよwww
たがらMMOと言うどーでもいいジャンル内の順列にこだわるこだわるwww
実際はメインコンテンツがインスタンスダンジョンと言う時点でMMOを名乗るのはおこがましいんだけどなwww
たがらMMOと言うどーでもいいジャンル内の順列にこだわるこだわるwww
実際はメインコンテンツがインスタンスダンジョンと言う時点でMMOを名乗るのはおこがましいんだけどなwww
725Anonymous (ワッチョイ c72c-/pAp [242.192.141.240])
2023/10/21(土) 12:43:20.73ID:auO8nuOp0 過疎な上に犯罪者オンライン14w
726Anonymous (ワッチョイ c7c8-flU9 [248.38.215.251])
2023/10/21(土) 14:15:12.96ID:kemxUTRo0 DQ10NGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
727Anonymous (ワッチョイ c72c-/pAp [242.192.141.240])
2023/10/21(土) 14:40:34.92ID:auO8nuOp0 犯罪者だらけのFF14w
728Anonymous (ワッチョイ bfe4-flU9 [175.177.44.223])
2023/10/21(土) 20:48:29.18ID:8xcjrYDX0 FF14の人口と1ミリも関係なくて草
もう人口覇権に関しては現実を認めて諦めたのかい?w
誰もが知っている通りFF14は圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)かつ世界でも1、2位を争う覇権MMOですね
事実ですw
もう人口覇権に関しては現実を認めて諦めたのかい?w
誰もが知っている通りFF14は圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)かつ世界でも1、2位を争う覇権MMOですね
事実ですw
729Anonymous (ワッチョイ c72c-/pAp [242.192.141.240])
2023/10/21(土) 21:50:12.79ID:auO8nuOp0 過疎14草
717 Anonymous (ワッチョイ c7f4-pTE3 [210.138.239.163]) 2023/10/21(土) 20:04:50.91 ID:t5/9tvje0
技術力が無くてPSN経由でアイテム買えないのか
利益率下がるとヤバいからPSN経由できないのか
仕組み()は解説できても、理由は解説できないみたいねw
ff16でも第3開発の金と技術の無さは証明されてるからどっちもかな
717 Anonymous (ワッチョイ c7f4-pTE3 [210.138.239.163]) 2023/10/21(土) 20:04:50.91 ID:t5/9tvje0
技術力が無くてPSN経由でアイテム買えないのか
利益率下がるとヤバいからPSN経由できないのか
仕組み()は解説できても、理由は解説できないみたいねw
ff16でも第3開発の金と技術の無さは証明されてるからどっちもかな
730Anonymous (ワッチョイ c7c8-flU9 [248.38.215.251])
2023/10/22(日) 13:20:09.06ID:b8PDV4hU0 FF14の人口と1ミリも関係なくて草
もう人口覇権に関しては現実を認めて諦めたのかい?w
誰もが知っている通りFF14は圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)かつ世界でも1、2位を争う覇権MMOですね
事実ですw
もう人口覇権に関しては現実を認めて諦めたのかい?w
誰もが知っている通りFF14は圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)かつ世界でも1、2位を争う覇権MMOですね
事実ですw
731Anonymous (ワッチョイ dff7-dytz [123.0.85.105])
2023/10/22(日) 14:07:00.90ID:id6AFNon0 限界集落ナンバー1でもソシャゲの中堅にすら同接負けちゃうんだね…がっかり
732Anonymous (ワッチョイ c72c-/pAp [242.192.141.240])
2023/10/22(日) 15:25:30.28ID:sqr4FmNw0 アクティブ減少の統一四教会
733Anonymous (ワッチョイ bfe4-flU9 [175.177.44.223])
2023/10/22(日) 17:55:54.74ID:f5kGyseO0 DQ10NGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
734Anonymous (ワッチョイ dff7-dytz [123.0.85.105])
2023/10/22(日) 19:42:47.54ID:id6AFNon0 スレ荒らして回るくらいインターネッツ老人ホームの派遣一位がそんなに嬉しかったかー
735Anonymous (ワッチョイ c7b9-pTE3 [248.176.42.81])
2023/10/23(月) 01:53:49.35ID:FGloBfh50 中古のMMOより新品のブルプロに人が流れてるね
736Anonymous (ワッチョイ c7c8-flU9 [248.38.215.251])
2023/10/23(月) 13:34:34.31ID:Se3fUeof0 「ブルプロ 過疎」で検索するなよ!絶対だぞ!
737Anonymous (スッップ Sdff-/pAp [49.98.175.177])
2023/10/23(月) 16:18:54.40ID:Ixalie1Rd FF14 過疎 スクリプト
738Anonymous (ワッチョイ bfe4-flU9 [175.177.44.223])
2023/10/24(火) 18:59:12.46ID:ZP1ugbUu0 だんまりかね?w
その程度ですかぁ?
その程度ですかぁ?
739Anonymous (スプッッ Sd7f-/pAp [1.75.234.113])
2023/10/25(水) 10:40:27.06ID:0MkJPS3ud 共倒れFF14の過疎に異論は無いな
740Anonymous (ワッチョイ bfe4-flU9 [175.177.44.223])
2023/10/25(水) 13:47:12.81ID:kjQNBGLT0 共倒れ
【悲報】DQ10、月額課金制なのにPaytoWin導入という課金偏重の釈明で、公式が「DQ10開発を続けたいけどお金が無いから...」と公言してしまう
安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/
FF14「インフラ増強します!」DQ10「続けるのにもっとお金必要なので課金強化します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695615137/
かなり以前から匂わされていた伏線
【DQ10の利益は下がり続けている】
青山「(前略)まずは10年は続けたい。それ以降も私も続けていきたいと思っているし、新しいバージョンを出して色々なストーリーを展開していきたい。
ただ、ドラゴンクエスト10のお客様は意外と社会人が多くて。ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。」
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5b4a2146246bc3a3a941f32225bbb792/
11年目に入って、「これからのために今を見直し、変えるところを変えていく。」ということをプロジェクトで話し合っています。
『ドラゴンクエストX』は10年以上の月日をかけて、非常に大きなコンテンツになりました。その一方で、10年続けたことに因るさまざま課題に直面しています。
新しい10年に向かって旅をするために、どこを見直す必要があるのか、何をしなければならないのか、
そして10年後にどうなりたいか。そういったことを真剣に話し合っています。
もちろん、変えちゃいけないところは大切に守っていきます。
実際にどのようにするのか形になったら、私や青山さんから冒険者のみなさまにお話しします。
【悲報】DQ10、月額課金制なのにPaytoWin導入という課金偏重の釈明で、公式が「DQ10開発を続けたいけどお金が無いから...」と公言してしまう
安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/
FF14「インフラ増強します!」DQ10「続けるのにもっとお金必要なので課金強化します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695615137/
かなり以前から匂わされていた伏線
【DQ10の利益は下がり続けている】
青山「(前略)まずは10年は続けたい。それ以降も私も続けていきたいと思っているし、新しいバージョンを出して色々なストーリーを展開していきたい。
ただ、ドラゴンクエスト10のお客様は意外と社会人が多くて。ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。」
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5b4a2146246bc3a3a941f32225bbb792/
11年目に入って、「これからのために今を見直し、変えるところを変えていく。」ということをプロジェクトで話し合っています。
『ドラゴンクエストX』は10年以上の月日をかけて、非常に大きなコンテンツになりました。その一方で、10年続けたことに因るさまざま課題に直面しています。
新しい10年に向かって旅をするために、どこを見直す必要があるのか、何をしなければならないのか、
そして10年後にどうなりたいか。そういったことを真剣に話し合っています。
もちろん、変えちゃいけないところは大切に守っていきます。
実際にどのようにするのか形になったら、私や青山さんから冒険者のみなさまにお話しします。
741Anonymous (ワッチョイ bfe4-flU9 [175.177.44.223])
2023/10/26(木) 09:48:14.85ID:5WN+LuIl0 おや、なんだもう終わりかね?
アンチさん完全沈黙
制圧完了
アンチさん完全沈黙
制圧完了
742Anonymous (ワッチョイ 877f-/pAp [250.88.119.196])
2023/10/27(金) 21:54:21.10ID:lbSDEcCv0 何回も制圧完了しないといけないほどウンコなFF14
743Anonymous (ワッチョイ 7f66-LqER [249.150.204.226])
2023/10/27(金) 23:59:32.61ID:7SMldYZT0 1 Anonymous[] 2023/01/09(月) 23:08:25.68 ID:aIFug0qZ
無職でもFF14が国内覇権ならそれを信じる俺らは社会的に勝組に決まってる
朝から晩まで時間はたっぷりあるんだから他MMOのネガキャンでアンチ共を倒すぞ
集え同志
↓
1レスも付かずにスレ落ち
このスレも1レスも付かず制圧完了だったんだねwww
誰からも相手にされてないだけっての気付かない時点でやっぱり無職なんだなぁってつくづく思い知らされる
無職でもFF14が国内覇権ならそれを信じる俺らは社会的に勝組に決まってる
朝から晩まで時間はたっぷりあるんだから他MMOのネガキャンでアンチ共を倒すぞ
集え同志
↓
1レスも付かずにスレ落ち
このスレも1レスも付かず制圧完了だったんだねwww
誰からも相手にされてないだけっての気付かない時点でやっぱり無職なんだなぁってつくづく思い知らされる
744Anonymous (ワッチョイ 4ee4-eHT1 [175.177.44.223])
2023/10/28(土) 06:51:43.94ID:stBBYKap0 FF14の人口と1ミリも関係なくて草
もう人口覇権に関しては現実を認めて諦めたのかい?w
誰もが知っている通りFF14は圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)かつ世界でも1、2位を争う覇権MMOですね
事実ですw
もう人口覇権に関しては現実を認めて諦めたのかい?w
誰もが知っている通りFF14は圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)かつ世界でも1、2位を争う覇権MMOですね
事実ですw
745Anonymous (ワッチョイ 1b7f-tbxt [250.88.119.196])
2023/10/28(土) 07:13:36.44ID:VGf49q3a0 7時前にくるほど追い詰められたシコ豚w
746Anonymous (アウアウアー Sade-dEPH [27.85.204.120])
2023/10/28(土) 08:51:19.10ID:5+Cr0Y6ba 無職が毎日14擁護する事で1ミリも関係ないと言えるツラの厚さww
全ての事において無職が味方に付く事はマイナスでしかないのになw
もう1回言うけど全ての事な
14側も無職がこっちにすり寄ってくるなハゲって思ってるよ
全ての事において無職が味方に付く事はマイナスでしかないのになw
もう1回言うけど全ての事な
14側も無職がこっちにすり寄ってくるなハゲって思ってるよ
747Anonymous (ワッチョイ 4ffe-eHT1 [244.62.8.247])
2023/10/28(土) 09:00:24.24ID:TlO8Hu2v0 それFF14の覇権(アクティブ人口最多)と何か関係があるんですかあ??
748Anonymous (ワッチョイ 0664-dEPH [249.150.204.226])
2023/10/28(土) 09:02:34.59ID:8/VqRxsB0 あるんじゃね?
無職のキチガイが必死に擁護するゲームなんだから敬遠する人も少なからずいる。
有名人が関わると人が増えるだろ?
お前はその真逆。
その自覚が無いから実に無職らしいよねってバカにされる。
無職のキチガイが必死に擁護するゲームなんだから敬遠する人も少なからずいる。
有名人が関わると人が増えるだろ?
お前はその真逆。
その自覚が無いから実に無職らしいよねってバカにされる。
749Anonymous (ワッチョイ 1b7f-tbxt [250.88.119.196])
2023/10/28(土) 09:25:50.11ID:VGf49q3a0 韓国の派遣
750Anonymous (ワッチョイ 4ffe-eHT1 [244.62.8.247])
2023/10/28(土) 09:28:09.09ID:TlO8Hu2v0 そういうことはDQ10やNGSより人が減ってから言ってくださいよw
FF14の圧倒的国内最多人口、最多同接、国内MMO史上序列第一位の絶対王者に誰一人異論無しw
FF14の圧倒的国内最多人口、最多同接、国内MMO史上序列第一位の絶対王者に誰一人異論無しw
751Anonymous (ワッチョイ 1b7f-tbxt [250.88.119.196])
2023/10/28(土) 09:30:27.54ID:VGf49q3a0 人が減りだしてる統一四教会
752Anonymous (ワッチョイ 2277-CP9B [251.185.73.227])
2023/10/28(土) 11:38:23.09ID:laxp064j0 本家の統一教会や強酸党よろしく限界高齢信者ばかりで若い人が入ってこない増加の見込みもない
限界集落No.1かっけーっす
限界集落No.1かっけーっす
753Anonymous (スッップ Sdc2-tbxt [49.98.145.221])
2023/10/28(土) 12:00:34.49ID:v0J6Hrwzd 限界集落
899 名無しさん必死だな 2023/09/02(土) 19:07:06.42 ID:hJcRb9cXr
FF14とか老人しかやらんだろw
NGSはコラボ先も若者ターゲットだな
905 名無しさん必死だな 2023/09/02(土) 19:53:08.75 ID:L5bz7hunM
>>899
ちょっと早めの老人ホームっていう表現を見た時ちょっと笑えんかったわ
FF14の有料の公式イベントが下手したら老人ホームのイベントみたいだったから
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/681/353/ff_14_s.png
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/681/353/ff_15_s.png
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/681/353/ff_16_s.png
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/681/353/ff_17_s.png
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/681/353/ff_18_s.png
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/681/353/ff_19_s.png
899 名無しさん必死だな 2023/09/02(土) 19:07:06.42 ID:hJcRb9cXr
FF14とか老人しかやらんだろw
NGSはコラボ先も若者ターゲットだな
905 名無しさん必死だな 2023/09/02(土) 19:53:08.75 ID:L5bz7hunM
>>899
ちょっと早めの老人ホームっていう表現を見た時ちょっと笑えんかったわ
FF14の有料の公式イベントが下手したら老人ホームのイベントみたいだったから
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/681/353/ff_14_s.png
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/681/353/ff_15_s.png
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/681/353/ff_16_s.png
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/681/353/ff_17_s.png
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/681/353/ff_18_s.png
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/681/353/ff_19_s.png
754Anonymous (ワッチョイ 0664-dEPH [249.150.204.226])
2023/10/28(土) 12:16:57.88ID:8/VqRxsB0755Anonymous (ワッチョイ 4ffe-eHT1 [244.62.8.247])
2023/10/28(土) 12:39:09.44ID:TlO8Hu2v0 圧倒的国内限界集落最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
限界集落の王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
きみたちも異論ありませんね?
最多同接!
ナンバーワン覇権!
限界集落の王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
きみたちも異論ありませんね?
756Anonymous (ワッチョイ 4ffe-eHT1 [244.62.8.247])
2023/10/28(土) 12:39:59.93ID:TlO8Hu2v0757Anonymous (ワッチョイ 2246-tbxt [253.106.58.22])
2023/10/28(土) 12:41:44.38ID:1d0S6HB50 法律を知らない人口減少14信者
【悲報】「FF16買うの様子見」の宣言は、吉田直樹への誹謗中傷に当たるらしい
739 :それでも動く名無し[sage]:2023/07/24(月) 10:35:48.95 ID:p5fym2N90
>>731
きみたちがやっている吉田直樹氏への誹謗中傷はがっつりアウトです。
【悲報】「FF16買うの様子見」の宣言は、吉田直樹への誹謗中傷に当たるらしい
744 :それでも動く名無し[sage]:2023/07/24(月) 10:36:22.58 ID:p5fym2N90
なんだい、犯罪者諸君w
言い訳は法廷でしたまえよw
【悲報】「FF16買うの様子見」の宣言は、吉田直樹への誹謗中傷に当たるらしい
745 :それでも動く名無し[sage]:2023/07/24(月) 10:36:47.76 ID:p5fym2N90
>>742
きみの数倍は法律には詳しいですよw
親告罪だから何でしょう?それは公訴を提起できるかどうかというだけであり、いわば刑法に基づいて罪刑を課せられるかどうかということ。
起訴されなくても犯罪は犯罪。
訴えられなければ犯罪ではないという考え?バレなきゃいい、みたいな
【悲報】「FF16買うの様子見」の宣言は、吉田直樹への誹謗中傷に当たるらしい
739 :それでも動く名無し[sage]:2023/07/24(月) 10:35:48.95 ID:p5fym2N90
>>731
きみたちがやっている吉田直樹氏への誹謗中傷はがっつりアウトです。
【悲報】「FF16買うの様子見」の宣言は、吉田直樹への誹謗中傷に当たるらしい
744 :それでも動く名無し[sage]:2023/07/24(月) 10:36:22.58 ID:p5fym2N90
なんだい、犯罪者諸君w
言い訳は法廷でしたまえよw
【悲報】「FF16買うの様子見」の宣言は、吉田直樹への誹謗中傷に当たるらしい
745 :それでも動く名無し[sage]:2023/07/24(月) 10:36:47.76 ID:p5fym2N90
>>742
きみの数倍は法律には詳しいですよw
親告罪だから何でしょう?それは公訴を提起できるかどうかというだけであり、いわば刑法に基づいて罪刑を課せられるかどうかということ。
起訴されなくても犯罪は犯罪。
訴えられなければ犯罪ではないという考え?バレなきゃいい、みたいな
758Anonymous (ワッチョイ 0664-dEPH [249.150.204.226])
2023/10/28(土) 14:43:49.60ID:8/VqRxsB0759Anonymous (ワッチョイ 0664-dEPH [249.150.204.226])
2023/10/28(土) 14:53:25.88ID:8/VqRxsB0 あ、負けたら二度と来んなよw
俺も多数決に負けたらゲハに来ないからさ
自信があるなら乗れるだろシコ豚さんよ
俺も多数決に負けたらゲハに来ないからさ
自信があるなら乗れるだろシコ豚さんよ
760Anonymous (ワッチョイ 4ee4-eHT1 [175.177.44.223])
2023/10/28(土) 17:23:29.37ID:stBBYKap0 無駄無駄w 俺がそちらの土俵に乗ることは一切ありません。
俺をやっつけたい、嫌な気分にさせたい、黙らせたい、これらの目標を達成するためには、否が応でも俺の土俵にきみたちが乗ってくる必要があります。
別に乗ってこなくても構いませんよ、こちらはw
韓国だの何だのと見当違いな騒ぎを起こしているきみたちを放置したまま覇権(アクティブ人口最多)をイキるだけですし。
それともきみたちも俺を放置しますか?ん?w
構いませんよ、それでもwww 俺はどちらでも全く困らない。
きみたちのこういう状態を何と言うか知っていますか?
足元を見られている、あるいは舐められていると言うんですよ
俺をやっつけたい、嫌な気分にさせたい、黙らせたい、これらの目標を達成するためには、否が応でも俺の土俵にきみたちが乗ってくる必要があります。
別に乗ってこなくても構いませんよ、こちらはw
韓国だの何だのと見当違いな騒ぎを起こしているきみたちを放置したまま覇権(アクティブ人口最多)をイキるだけですし。
それともきみたちも俺を放置しますか?ん?w
構いませんよ、それでもwww 俺はどちらでも全く困らない。
きみたちのこういう状態を何と言うか知っていますか?
足元を見られている、あるいは舐められていると言うんですよ
761Anonymous (ワッチョイ 068b-dEPH [249.150.204.226])
2023/10/28(土) 23:16:08.32ID:8/VqRxsB0 そのコピペが載ってる証www
ホント頭悪い無職だよな
乗らないなら黙っとけば?
ホント頭悪い無職だよな
乗らないなら黙っとけば?
762Anonymous (アウアウアー Sade-dEPH [27.85.206.134])
2023/10/28(土) 23:26:59.19ID:m23GGDLRa レスしないと負けみたいな自己豚ルール持ってるみたいだしな
無職の間ではそうなんだろう
無職の間ではそうなんだろう
763Anonymous (ワッチョイ 0642-dEPH [249.150.204.226])
2023/10/28(土) 23:39:25.33ID:8/VqRxsB0 圧倒的韓国籍無職楽天キチガイジ!
毎日最多レス!
無職界隈の間じゃナンバーワン覇権!
無職集落の王の中の王!
無職の絶対王者シコ豚フォーティーンが
基地外無職界史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
きみたちも異論ありませんね?
↑
無いですwwwww
毎日最多レス!
無職界隈の間じゃナンバーワン覇権!
無職集落の王の中の王!
無職の絶対王者シコ豚フォーティーンが
基地外無職界史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
きみたちも異論ありませんね?
↑
無いですwwwww
764Anonymous (ワッチョイ 4ee4-eHT1 [175.177.44.223])
2023/10/29(日) 07:22:11.29ID:gqBzaKjg0 FF14の人口と1ミリも関係なくて草
もう人口覇権に関しては現実を認めて諦めたのかい?w
誰もが知っている通りFF14は圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)かつ世界でも1、2位を争う覇権MMOですね
事実ですw
もう人口覇権に関しては現実を認めて諦めたのかい?w
誰もが知っている通りFF14は圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)かつ世界でも1、2位を争う覇権MMOですね
事実ですw
765Anonymous (ワッチョイ 0642-dEPH [249.150.204.226])
2023/10/29(日) 08:34:46.67ID:J+RVK31g0 無職のハゲっぷりと1ミリも関係なくて草
もう無職覇権に関しては現実を認めて諦めたのかい?w
誰もが知っている通りシコ豚は圧倒的国内覇権(無職なので毎日レス最多)かつ世界でも1、2位を争う覇権キチガイ無職ですね
事実ですw
あとハゲですw
もう無職覇権に関しては現実を認めて諦めたのかい?w
誰もが知っている通りシコ豚は圧倒的国内覇権(無職なので毎日レス最多)かつ世界でも1、2位を争う覇権キチガイ無職ですね
事実ですw
あとハゲですw
766Anonymous (ワッチョイ 4ee4-eHT1 [175.177.44.223])
2023/10/30(月) 06:12:13.70ID:4Od2hEQV0 だんまりかね?w
FF14の圧倒的国内最多人口、最多同接、国内MMO史上序列第一位の絶対王者に誰一人異論無しw
FF14の圧倒的国内最多人口、最多同接、国内MMO史上序列第一位の絶対王者に誰一人異論無しw
767Anonymous (ワッチョイ 4ee4-eHT1 [175.177.44.223])
2023/10/31(火) 07:20:43.06ID:6ASdVc+70 おやおや、完全に沈黙してしまわれたようだw
制圧完了
圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
制圧完了
圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
768Anonymous (スプッッ Sdbf-a9Fs [1.79.88.192])
2023/11/04(土) 08:46:55.04ID:RpXEBg5Gd 制圧
47 名無しさん必死だな 2023/11/02(木) 14:55:07.29 ID:BJm54GD4d
PSストア 売上順ランキング
2023年11月2日(木)15時頃
01位 原神
02位 EA SPORTS FC™ 24
03位 エーペックスレジェンズ
04位 崩壊:スターレイル(10/11サービス開始)
05位 efootball2024
06位 機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
07位 オーバーウォッチ2
08位 Call of Duty®
09位 Marvel’s Spider-Man 2(10/20発売)
10位 STAR OCEAN THE SECOND STORY R(11/2発売)
11位 フォートナイト
12位 METAL GEAR SOLID: MASTER COLLECTION Vol.1(10/24発売)
13位 PSO2 ニュージェネシス
14位 テイルズオブアライズ
15位 幻塔
16位 龍が如く7外伝(予約、11/9発売)
17位 AlanWake2
18位 ドラゴンクエストXオンライン
19位 NBA2K24
20位 モンスターハンターライズ
21位 Dead by Daylight
22位 バイオハザードRE:4
23位 グランド・セフト・オート5
24位 遊戯王マスターデュエル
25位 ストリートファイター6
26位 ディアブロ4
27位 モンスターハンターワールド
28位 Lords of the Fallen(10月13日発売)
29位 マインクラフト
30位 僕のヒーローアカデミア ULTRA RUMBLE
36位 ファイナルファンタジー7REBIRTH(予約、24/2/29発売予定)
41位 黒い砂漠
45位 キャラバンストーリーズ
66位 ファイナルファンタジー14
83位 ファイナルファンタジー16←DL回数ランキング(体験版含む)は280位
https://store.playstation.com/ja-jp/pages/browse
47 名無しさん必死だな 2023/11/02(木) 14:55:07.29 ID:BJm54GD4d
PSストア 売上順ランキング
2023年11月2日(木)15時頃
01位 原神
02位 EA SPORTS FC™ 24
03位 エーペックスレジェンズ
04位 崩壊:スターレイル(10/11サービス開始)
05位 efootball2024
06位 機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
07位 オーバーウォッチ2
08位 Call of Duty®
09位 Marvel’s Spider-Man 2(10/20発売)
10位 STAR OCEAN THE SECOND STORY R(11/2発売)
11位 フォートナイト
12位 METAL GEAR SOLID: MASTER COLLECTION Vol.1(10/24発売)
13位 PSO2 ニュージェネシス
14位 テイルズオブアライズ
15位 幻塔
16位 龍が如く7外伝(予約、11/9発売)
17位 AlanWake2
18位 ドラゴンクエストXオンライン
19位 NBA2K24
20位 モンスターハンターライズ
21位 Dead by Daylight
22位 バイオハザードRE:4
23位 グランド・セフト・オート5
24位 遊戯王マスターデュエル
25位 ストリートファイター6
26位 ディアブロ4
27位 モンスターハンターワールド
28位 Lords of the Fallen(10月13日発売)
29位 マインクラフト
30位 僕のヒーローアカデミア ULTRA RUMBLE
36位 ファイナルファンタジー7REBIRTH(予約、24/2/29発売予定)
41位 黒い砂漠
45位 キャラバンストーリーズ
66位 ファイナルファンタジー14
83位 ファイナルファンタジー16←DL回数ランキング(体験版含む)は280位
https://store.playstation.com/ja-jp/pages/browse
769Anonymous (ワッチョイ ef80-6dnE [255.70.196.61])
2023/11/04(土) 08:55:37.39ID:xollub790 >>768
FF14の覇権(アクティブ人口最多)と1ミリも関係なくて草
DQ10やNGSよりは遥かに売れてるから問題無いw
それ別に各タイトルのPS版の売上でもないし、ましてや国内人口規模の順位でもない。
FF14DQ10NGSいずれのタイトルにおいても一番人口の少ない「PS版だけ」の順位、しかもその計測の仕方は以下の通り。
NGS…PS版における全ての課金がカウントされる
DQ10…ソフト代と月額課金とアイテム課金がカウントされる
FF14…ソフト代のみカウントされる
公式ソースはこちら。
DQ10
https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_4_ps4/
FF14
https://jp.finalfantasyxiv.com/product/kiyaku_product.html
これでは各タイトルの売上を順位付けすることは不可能。
それとも、この条件においてはPS版「のみ」NGS>DQ10>FF14となることを認めろ!とおっしゃりたいのでしょうか?
安心してください、もちろん認めますよ
PS版においてのみ、そのわけのわからない条件であればその順位になりますねw
FF14の国内覇権とは何も関係ないようですけど、それがどうかしましたか?w
FF14の覇権(アクティブ人口最多)と1ミリも関係なくて草
DQ10やNGSよりは遥かに売れてるから問題無いw
それ別に各タイトルのPS版の売上でもないし、ましてや国内人口規模の順位でもない。
FF14DQ10NGSいずれのタイトルにおいても一番人口の少ない「PS版だけ」の順位、しかもその計測の仕方は以下の通り。
NGS…PS版における全ての課金がカウントされる
DQ10…ソフト代と月額課金とアイテム課金がカウントされる
FF14…ソフト代のみカウントされる
公式ソースはこちら。
DQ10
https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_4_ps4/
FF14
https://jp.finalfantasyxiv.com/product/kiyaku_product.html
これでは各タイトルの売上を順位付けすることは不可能。
それとも、この条件においてはPS版「のみ」NGS>DQ10>FF14となることを認めろ!とおっしゃりたいのでしょうか?
安心してください、もちろん認めますよ
PS版においてのみ、そのわけのわからない条件であればその順位になりますねw
FF14の国内覇権とは何も関係ないようですけど、それがどうかしましたか?w
770Anonymous (ワッチョイ efe4-6dnE [175.177.44.222])
2023/11/07(火) 07:17:31.45ID:VP6G7J3n0 制圧完了ですかなw
ホーホホホw
圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
ホーホホホw
圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
771Anonymous (スプッッ Sdbf-a9Fs [1.79.88.190])
2023/11/07(火) 18:36:17.20ID:J9Y/foeUd 制圧
47 名無しさん必死だな 2023/11/02(木) 14:55:07.29 ID:BJm54GD4d
PSストア 売上順ランキング
2023年11月2日(木)15時頃
01位 原神
02位 EA SPORTS FC™ 24
03位 エーペックスレジェンズ
04位 崩壊:スターレイル(10/11サービス開始)
05位 efootball2024
06位 機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
07位 オーバーウォッチ2
08位 Call of Duty®
09位 Marvel’s Spider-Man 2(10/20発売)
10位 STAR OCEAN THE SECOND STORY R(11/2発売)
11位 フォートナイト
12位 METAL GEAR SOLID: MASTER COLLECTION Vol.1(10/24発売)
13位 PSO2 ニュージェネシス
14位 テイルズオブアライズ
15位 幻塔
16位 龍が如く7外伝(予約、11/9発売)
17位 AlanWake2
18位 ドラゴンクエストXオンライン
19位 NBA2K24
20位 モンスターハンターライズ
21位 Dead by Daylight
22位 バイオハザードRE:4
23位 グランド・セフト・オート5
24位 遊戯王マスターデュエル
25位 ストリートファイター6
26位 ディアブロ4
27位 モンスターハンターワールド
28位 Lords of the Fallen(10月13日発売)
29位 マインクラフト
30位 僕のヒーローアカデミア ULTRA RUMBLE
36位 ファイナルファンタジー7REBIRTH(予約、24/2/29発売予定)
41位 黒い砂漠
45位 キャラバンストーリーズ
66位 ファイナルファンタジー14
83位 ファイナルファンタジー16←DL回数ランキング(体験版含む)は280位
https://store.playstation.com/ja-jp/pages/browse
47 名無しさん必死だな 2023/11/02(木) 14:55:07.29 ID:BJm54GD4d
PSストア 売上順ランキング
2023年11月2日(木)15時頃
01位 原神
02位 EA SPORTS FC™ 24
03位 エーペックスレジェンズ
04位 崩壊:スターレイル(10/11サービス開始)
05位 efootball2024
06位 機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
07位 オーバーウォッチ2
08位 Call of Duty®
09位 Marvel’s Spider-Man 2(10/20発売)
10位 STAR OCEAN THE SECOND STORY R(11/2発売)
11位 フォートナイト
12位 METAL GEAR SOLID: MASTER COLLECTION Vol.1(10/24発売)
13位 PSO2 ニュージェネシス
14位 テイルズオブアライズ
15位 幻塔
16位 龍が如く7外伝(予約、11/9発売)
17位 AlanWake2
18位 ドラゴンクエストXオンライン
19位 NBA2K24
20位 モンスターハンターライズ
21位 Dead by Daylight
22位 バイオハザードRE:4
23位 グランド・セフト・オート5
24位 遊戯王マスターデュエル
25位 ストリートファイター6
26位 ディアブロ4
27位 モンスターハンターワールド
28位 Lords of the Fallen(10月13日発売)
29位 マインクラフト
30位 僕のヒーローアカデミア ULTRA RUMBLE
36位 ファイナルファンタジー7REBIRTH(予約、24/2/29発売予定)
41位 黒い砂漠
45位 キャラバンストーリーズ
66位 ファイナルファンタジー14
83位 ファイナルファンタジー16←DL回数ランキング(体験版含む)は280位
https://store.playstation.com/ja-jp/pages/browse
772Anonymous (ワッチョイ 9bb0-NySP [242.82.119.136])
2023/11/07(火) 19:16:09.75ID:E4uB+ayM0 凄いのかよくわからん🤪
773Anonymous (ワッチョイ 9bb0-NySP [242.82.119.136])
2023/11/07(火) 19:16:20.63ID:E4uB+ayM0 凄いのかよくわからん🤪
774Anonymous (ワッチョイ efe4-6dnE [175.177.44.222])
2023/11/08(水) 08:40:15.33ID:otLju5rc0 >>771
FF14の覇権(アクティブ人口最多)と1ミリも関係なくて草
DQ10やNGSよりは遥かに売れてるから問題無いw
それ別に各タイトルのPS版の売上でもないし、ましてや国内人口規模の順位でもない。
FF14DQ10NGSいずれのタイトルにおいても一番人口の少ない「PS版だけ」の順位、しかもその計測の仕方は以下の通り。
NGS…PS版における全ての課金がカウントされる
DQ10…ソフト代と月額課金とアイテム課金がカウントされる
FF14…ソフト代のみカウントされる
公式ソースはこちら。
DQ10
https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_4_ps4/
FF14
https://jp.finalfantasyxiv.com/product/kiyaku_product.html
これでは各タイトルの売上を順位付けすることは不可能。
それとも、この条件においてはPS版「のみ」NGS>DQ10>FF14となることを認めろ!とおっしゃりたいのでしょうか?
安心してください、もちろん認めますよ
PS版においてのみ、そのわけのわからない条件であればその順位になりますねw
FF14の国内覇権とは何も関係ないようですけど、それがどうかしましたか?w
FF14の覇権(アクティブ人口最多)と1ミリも関係なくて草
DQ10やNGSよりは遥かに売れてるから問題無いw
それ別に各タイトルのPS版の売上でもないし、ましてや国内人口規模の順位でもない。
FF14DQ10NGSいずれのタイトルにおいても一番人口の少ない「PS版だけ」の順位、しかもその計測の仕方は以下の通り。
NGS…PS版における全ての課金がカウントされる
DQ10…ソフト代と月額課金とアイテム課金がカウントされる
FF14…ソフト代のみカウントされる
公式ソースはこちら。
DQ10
https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_4_ps4/
FF14
https://jp.finalfantasyxiv.com/product/kiyaku_product.html
これでは各タイトルの売上を順位付けすることは不可能。
それとも、この条件においてはPS版「のみ」NGS>DQ10>FF14となることを認めろ!とおっしゃりたいのでしょうか?
安心してください、もちろん認めますよ
PS版においてのみ、そのわけのわからない条件であればその順位になりますねw
FF14の国内覇権とは何も関係ないようですけど、それがどうかしましたか?w
775Anonymous (オッペケ Sr4f-TWA2 [126.255.113.93])
2023/11/08(水) 12:48:37.47ID:aP9ObU7er >>1
お疲れ様でした
お疲れ様でした
776Anonymous (ワッチョイ 1f9e-a9Fs [243.130.57.237])
2023/11/08(水) 15:16:33.66ID:TbkmNefE0 ハズレ14w
945 Anonymous (ワッチョイ 1fda-HiwA [243.154.12.9]) 2023/11/07(火) 10:03:29.08 ID:0DmXC0ZV0
在庫ニング14コラボ、くじのハズレに
https://dengekionline.com/articles/209342/
山崎12年、響BC、『FF14』新生10周年記念ウイスキーのどれかが必ず当たる『元祖ウイスキーくじ』が11/6(月)12時から販売開始
楽天市場の“世界のお酒ニューヨーク”で、山崎12年、響BC、『ファイナルファンタジーXIV』(FF14)新生10周年を記念したコラボウイスキー
“FINAL FANTASY XIV AMAHAGAN(アマハガン)”3種からいずれかが当たる『元祖ウイスキーくじ』第132弾(225セット)が、11月2日(木)11時より期間限定で販売されます。
今回の『元祖ウイスキーくじ』も、前回に続きウイスキーの種類が少なく、5種に絞られての開催です。
ラインアップは“山崎12年”、“響 ブレンダーチョイス”、そして『ファイナルファンタジーXIV』(FF14)新生10周年記念のコラボウイスキー“FINAL FANTASY XIV AMAHAGAN(アマハガン)、
Ul’dah・Gridania・Limsa Lominsa”3種になります。
くじの値段は8,800円で、多くの人が手にするであろう2等の『FF14』コラボウイスキーは定価で8,000円で販売されていますので、今回のくじは基本的にはハズれなしと考えてもいい顔ぶれですね。
販売期間は明日11月6日(月)12時からの販売となりますので、『FF14』コラボウイスキーを買ったつもりで運試しはいかがでしょうか? 運がよければ“山崎12年”にランクアップの幸運も!
特等:山崎 12年 700ml……5口
1等:響 ブレンダーズチョイス 700ml……43口
2等:FINAL FANTASY XIV AMAHAGAN Edition Ul’dah 700ml……59口
2等:FINAL FANTASY XIV AMAHAGAN Edition Gridania 700ml……59口
2等:FINAL FANTASY XIV AMAHAGAN Edition Limsa Lominsa 700ml……59口
945 Anonymous (ワッチョイ 1fda-HiwA [243.154.12.9]) 2023/11/07(火) 10:03:29.08 ID:0DmXC0ZV0
在庫ニング14コラボ、くじのハズレに
https://dengekionline.com/articles/209342/
山崎12年、響BC、『FF14』新生10周年記念ウイスキーのどれかが必ず当たる『元祖ウイスキーくじ』が11/6(月)12時から販売開始
楽天市場の“世界のお酒ニューヨーク”で、山崎12年、響BC、『ファイナルファンタジーXIV』(FF14)新生10周年を記念したコラボウイスキー
“FINAL FANTASY XIV AMAHAGAN(アマハガン)”3種からいずれかが当たる『元祖ウイスキーくじ』第132弾(225セット)が、11月2日(木)11時より期間限定で販売されます。
今回の『元祖ウイスキーくじ』も、前回に続きウイスキーの種類が少なく、5種に絞られての開催です。
ラインアップは“山崎12年”、“響 ブレンダーチョイス”、そして『ファイナルファンタジーXIV』(FF14)新生10周年記念のコラボウイスキー“FINAL FANTASY XIV AMAHAGAN(アマハガン)、
Ul’dah・Gridania・Limsa Lominsa”3種になります。
くじの値段は8,800円で、多くの人が手にするであろう2等の『FF14』コラボウイスキーは定価で8,000円で販売されていますので、今回のくじは基本的にはハズれなしと考えてもいい顔ぶれですね。
販売期間は明日11月6日(月)12時からの販売となりますので、『FF14』コラボウイスキーを買ったつもりで運試しはいかがでしょうか? 運がよければ“山崎12年”にランクアップの幸運も!
特等:山崎 12年 700ml……5口
1等:響 ブレンダーズチョイス 700ml……43口
2等:FINAL FANTASY XIV AMAHAGAN Edition Ul’dah 700ml……59口
2等:FINAL FANTASY XIV AMAHAGAN Edition Gridania 700ml……59口
2等:FINAL FANTASY XIV AMAHAGAN Edition Limsa Lominsa 700ml……59口
777Anonymous (ワッチョイ 0f81-F2rk [249.164.28.110])
2023/11/08(水) 15:23:26.24ID:OuHn1nDw0 コラボ商品がクジのハズレ枠に入れられてるの初めて見たかも
778Anonymous (ワッチョイ 9f05-6dnE [251.195.237.84])
2023/11/09(木) 10:48:49.49ID:ExrFuTkf0 >>775
DQ10お疲れ様でした
【悲報】DQ10、月額課金制なのにPaytoWin導入という課金偏重の釈明で、公式が「DQ10開発を続けたいけど(予算を付けてもらえず)お金が無いから...」と公言してしまう
安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/
FF14「インフラ増強します!」DQ10「続けるのにもっとお金必要なので課金強化します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695615137/
かなり以前から匂わされていた伏線
【DQ10の利益は下がり続けている】
青山「(前略)まずは10年は続けたい。それ以降も私も続けていきたいと思っているし、新しいバージョンを出して色々なストーリーを展開していきたい。
ただ、ドラゴンクエスト10のお客様は意外と社会人が多くて。ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。」
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5b4a2146246bc3a3a941f32225bbb792/
11年目に入って、「これからのために今を見直し、変えるところを変えていく。」ということをプロジェクトで話し合っています。
『ドラゴンクエストX』は10年以上の月日をかけて、非常に大きなコンテンツになりました。その一方で、10年続けたことに因るさまざま課題に直面しています。
新しい10年に向かって旅をするために、どこを見直す必要があるのか、何をしなければならないのか、
そして10年後にどうなりたいか。そういったことを真剣に話し合っています。
もちろん、変えちゃいけないところは大切に守っていきます。
実際にどのようにするのか形になったら、私や青山さんから冒険者のみなさまにお話しします。
DQ10お疲れ様でした
【悲報】DQ10、月額課金制なのにPaytoWin導入という課金偏重の釈明で、公式が「DQ10開発を続けたいけど(予算を付けてもらえず)お金が無いから...」と公言してしまう
安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/
FF14「インフラ増強します!」DQ10「続けるのにもっとお金必要なので課金強化します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695615137/
かなり以前から匂わされていた伏線
【DQ10の利益は下がり続けている】
青山「(前略)まずは10年は続けたい。それ以降も私も続けていきたいと思っているし、新しいバージョンを出して色々なストーリーを展開していきたい。
ただ、ドラゴンクエスト10のお客様は意外と社会人が多くて。ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。」
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5b4a2146246bc3a3a941f32225bbb792/
11年目に入って、「これからのために今を見直し、変えるところを変えていく。」ということをプロジェクトで話し合っています。
『ドラゴンクエストX』は10年以上の月日をかけて、非常に大きなコンテンツになりました。その一方で、10年続けたことに因るさまざま課題に直面しています。
新しい10年に向かって旅をするために、どこを見直す必要があるのか、何をしなければならないのか、
そして10年後にどうなりたいか。そういったことを真剣に話し合っています。
もちろん、変えちゃいけないところは大切に守っていきます。
実際にどのようにするのか形になったら、私や青山さんから冒険者のみなさまにお話しします。
779Anonymous (スッップ Sd43-hIdY [49.98.143.32])
2023/11/12(日) 11:11:44.84ID:YHjWMgoUd FF14が地獄に落ちたか
780Anonymous (ワッチョイ 5be4-AQgd [175.177.44.209])
2023/11/12(日) 15:42:23.37ID:6lr5ijUC0 先に地獄でDQ10が待っている
781Anonymous (ワッチョイ 3d46-hIdY [240.186.119.150])
2023/11/12(日) 17:57:44.93ID:iHGliGYr0 地獄に既に落ちてるFF14
782Anonymous (ワッチョイ a5f4-XI6K [254.55.20.41])
2023/11/12(日) 18:51:43.01ID:aaK5+pIe0 吉田アンチのキチガイスレは過疎が早いなw
783Anonymous (ワッチョイ 3d6f-Hbiv [250.193.244.3])
2023/11/13(月) 10:09:45.35ID:brpO/sXn0 なあに国内人口や売上ではFF14が圧勝してるから問題無いw
784Anonymous (スプッッ Sd03-hIdY [1.75.211.163])
2023/11/13(月) 12:07:57.44ID:x0BhG7+Ud 韓国の人口と売上の話で草
785Anonymous (ワッチョイ 5be4-Hbiv [175.177.44.209])
2023/11/13(月) 17:47:02.80ID:Ay585DvA0 では日本では何が最多人口なんです?
ほーらだんまりw
ほーらだんまりw
786Anonymous (ワッチョイ 2334-3wTI [61.7.58.239])
2023/11/13(月) 18:11:21.34ID:DS2j8FwU0 原神 apex
787Anonymous (ワッチョイ 5be4-Hbiv [175.177.44.209])
2023/11/13(月) 19:05:44.88ID:Ay585DvA0 DQ10NGSの敗北を認めてて草ァ!
788Anonymous (ワッチョイ 3d46-hIdY [240.186.119.150])
2023/11/13(月) 20:50:16.85ID:gRnHjhSZ0789Anonymous (ワッチョイ eb58-e2e3 [241.129.41.82])
2023/11/13(月) 22:52:41.76ID:8eYidlMj0 何年前の話やねん
そんなに過疎だったら東京ドーム貸し切りなんてできねぇわいくら掛かると思ってんだ
そんなに過疎だったら東京ドーム貸し切りなんてできねぇわいくら掛かると思ってんだ
790Anonymous (ワッチョイ eba4-6FPt [241.20.134.248])
2023/11/13(月) 23:30:26.12ID:5s+OXTWw0 隆法はドーム埋めれるけど🐸にでにるの?
791Anonymous (ワッチョイ 5be4-Hbiv [175.177.44.209])
2023/11/14(火) 07:11:29.81ID:dHdc0I4+0792Anonymous (スプッッ Sd03-hIdY [1.75.208.99])
2023/11/14(火) 07:50:49.39ID:ZkZ0Yn1Pd 売上減少のため工作員総動員のFF14さん…
793Anonymous (ワッチョイ 5bfd-7z1d [255.237.49.107])
2023/11/14(火) 12:28:00.24ID:kaAi6Koy0 ソースは有っても具は無いよ…☹
794Anonymous (ワッチョイ 3d6f-Hbiv [250.193.244.3])
2023/11/14(火) 12:49:25.55ID:KAFRlrs30 だんまりかね?
ホーホホホw
圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
ホーホホホw
圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
795Anonymous (スプッッ Sd03-hIdY [1.75.235.103])
2023/11/14(火) 16:19:55.07ID:qD727NqWd FF14の過疎が酷すぎて発狂w
796Anonymous (ワッチョイ 5be4-Hbiv [175.177.44.209])
2023/11/14(火) 19:25:59.26ID:dHdc0I4+0 なあに過疎でも国内最多人口w
DQ10NGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
DQ10NGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
797Anonymous (ワッチョイ ebb5-6FPt [241.20.134.248])
2023/11/14(火) 19:48:39.06ID:PgCxpdPL0 >>793
ソースも薄かったしな
ソースも薄かったしな
798Anonymous (ワッチョイ 5be4-Hbiv [175.177.44.209])
2023/11/14(火) 20:24:30.32ID:dHdc0I4+0 おや、だんまりかね?
FF14の圧倒的国内最多人口、最多同接、国内MMO史上序列第一位の絶対王者に誰一人異論無しw
FF14の圧倒的国内最多人口、最多同接、国内MMO史上序列第一位の絶対王者に誰一人異論無しw
799Anonymous (スプッッ Sd03-hIdY [1.75.211.99])
2023/11/15(水) 06:16:00.68ID:Z0CbVgqId 売上が落ちて霊感商法をするFF14さん…
800Anonymous (ワッチョイ 5be4-Hbiv [175.177.44.209])
2023/11/15(水) 07:26:03.11ID:g8Ea1L060 共倒れして集金に走るDQ10
801Anonymous (スプッッ Sd03-hIdY [1.75.211.55])
2023/11/15(水) 08:09:07.93ID:baVcgUfld FF16と地獄に落ちた犯罪者FF14さん…
802Anonymous (ワッチョイ 3d6f-Hbiv [240b:c010:431:b115:*])
2023/11/15(水) 09:23:23.81ID:Iw7y39Nb0 先にDQ10が地獄で待っているw
803Anonymous (スプッッ Sd03-hIdY [1.75.210.97])
2023/11/15(水) 10:57:34.05ID:TOaOOpDTd 統一四教会は解散命令か…
804Anonymous (ワッチョイ 5be4-Hbiv [175.177.44.209])
2023/11/15(水) 19:49:56.62ID:g8Ea1L060 なあにDQ10NGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
805Anonymous (スプッッ Sd03-hIdY [1.75.233.9])
2023/11/16(木) 08:11:35.15ID:otmOU1kud FF14がDQ10NGS未満で問題無いw
806Anonymous (ワッチョイ e34d-Hbiv [240b:c010:424:e157:*])
2023/11/16(木) 11:38:59.86ID:jinKBDIT0 国内人口や売上ではFF14が圧勝してるから問題無いw
807Anonymous (ワッチョイ 434f-myO1 [2400:4050:3182:8c00:*])
2023/11/16(木) 16:54:28.09ID:nIC1Wbbw0 >>1
お疲れ様でした
お疲れ様でした
808Anonymous (ワッチョイ e34d-Hbiv [240b:c010:424:e157:*])
2023/11/17(金) 12:24:09.47ID:gv9GDLAs0 DQ10お疲れ様でした
💰【総合】ドラゴンクエストXオンライン part9222【DQ10】💰
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1700021176/
6:その名前は774人います (ワッチョイ ff89-XI6K):2023/11/15(水) 13:21:08.49 ID:4evUjcfT0
実のところ、青山がここまで役立たずだとは思わなかったなぁ…
人減る要因は何も変えられず、告知や宣伝も情報発信は質も量も低下して
課金してくれもっと資金くれって一方的に泣きついてくるばかり
やれたことといえば、メガネとか寿司とかの謎すぎるコラボだけ
芸能プロデューサーごっこ遊びしない以外は斎藤陽介以下に思えるんだが…
46:その名前は774人います (ワッチョイW 1fb1-Blpp):2023/11/15(水) 15:18:28.12 ID:bKUd+8m00
でも昨日の放送で青山は「ゲーム内の事は安西やスタッフ信頼して任せてます!」って責任転嫁とも取れる事言ってるんだよな
この発言、ドラクエが現状維持や上がり目なら開発内の雰囲気良さそうだけど
実際人と売り上げ減りまくってる中での発言だからな
79:その名前は774人います (ワッチョイW ff73-GzE0):[sage]:2023/11/15(水) 16:23:15.19 ID:3NxdcnTy0
月額無料にするならまだしも値段上げてくるとは予想外
81:その名前は774人います (ワッチョイ 1f78-lv/m):[sage]:2023/11/15(水) 16:25:38.82 ID:vqIQRh060
これから更にリーネ課金も来るぞ
84:その名前は774人います (ワッチョイW ff6c-gPjV):[sage]:2023/11/15(水) 16:30:36.81 ID:T8yfKpCV0
>>83
その売上でサ終が長引くんや
ありがたいやろ?
124:その名前は774人います (ワッチョイ ff8e-XI6K):[sage]:2023/11/15(水) 18:15:55.13 ID:kt9LmM/y0
もう月額下げるか廃止して出来るだけパッケ売る方向に行くレベルのオワコンだと思うんだけどな
斜め上すぎて好き
297:その名前は774人います (ワッチョイ 7fc2-gzdM):[sage]:2023/11/16(木) 08:39:37.00 ID:XjC9M4k70
想定外の月額値上げ、限定版をクソ高くしたり、オールインワンを繰り上げしてまで、なんとか次の決算を凌ごうという青山の鉄の意志が感じ取れた。
すでに赤字に転落していて、期末までに赤字を解消しないと終了決定みたいな必死さがあるよな。
298:その名前は774人います (ワッチョイ ff9b-Lcu7):2023/11/16(木) 08:49:32.91 ID:CjA+lIju0
>>297
そこまでしてサービスを続ける意味があるのかよく分からんな
FF11みたいに細々とやるかそれも無理ならもう大人しくサービス終了でいいだろ
運営は次の10年20年を目指すとかアホな事言ってるがどう見ても現実的ではない
💰【総合】ドラゴンクエストXオンライン part9222【DQ10】💰
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1700021176/
6:その名前は774人います (ワッチョイ ff89-XI6K):2023/11/15(水) 13:21:08.49 ID:4evUjcfT0
実のところ、青山がここまで役立たずだとは思わなかったなぁ…
人減る要因は何も変えられず、告知や宣伝も情報発信は質も量も低下して
課金してくれもっと資金くれって一方的に泣きついてくるばかり
やれたことといえば、メガネとか寿司とかの謎すぎるコラボだけ
芸能プロデューサーごっこ遊びしない以外は斎藤陽介以下に思えるんだが…
46:その名前は774人います (ワッチョイW 1fb1-Blpp):2023/11/15(水) 15:18:28.12 ID:bKUd+8m00
でも昨日の放送で青山は「ゲーム内の事は安西やスタッフ信頼して任せてます!」って責任転嫁とも取れる事言ってるんだよな
この発言、ドラクエが現状維持や上がり目なら開発内の雰囲気良さそうだけど
実際人と売り上げ減りまくってる中での発言だからな
79:その名前は774人います (ワッチョイW ff73-GzE0):[sage]:2023/11/15(水) 16:23:15.19 ID:3NxdcnTy0
月額無料にするならまだしも値段上げてくるとは予想外
81:その名前は774人います (ワッチョイ 1f78-lv/m):[sage]:2023/11/15(水) 16:25:38.82 ID:vqIQRh060
これから更にリーネ課金も来るぞ
84:その名前は774人います (ワッチョイW ff6c-gPjV):[sage]:2023/11/15(水) 16:30:36.81 ID:T8yfKpCV0
>>83
その売上でサ終が長引くんや
ありがたいやろ?
124:その名前は774人います (ワッチョイ ff8e-XI6K):[sage]:2023/11/15(水) 18:15:55.13 ID:kt9LmM/y0
もう月額下げるか廃止して出来るだけパッケ売る方向に行くレベルのオワコンだと思うんだけどな
斜め上すぎて好き
297:その名前は774人います (ワッチョイ 7fc2-gzdM):[sage]:2023/11/16(木) 08:39:37.00 ID:XjC9M4k70
想定外の月額値上げ、限定版をクソ高くしたり、オールインワンを繰り上げしてまで、なんとか次の決算を凌ごうという青山の鉄の意志が感じ取れた。
すでに赤字に転落していて、期末までに赤字を解消しないと終了決定みたいな必死さがあるよな。
298:その名前は774人います (ワッチョイ ff9b-Lcu7):2023/11/16(木) 08:49:32.91 ID:CjA+lIju0
>>297
そこまでしてサービスを続ける意味があるのかよく分からんな
FF11みたいに細々とやるかそれも無理ならもう大人しくサービス終了でいいだろ
運営は次の10年20年を目指すとかアホな事言ってるがどう見ても現実的ではない
809Anonymous (スッップ Sd43-hIdY [49.98.149.200])
2023/11/17(金) 18:41:55.69ID:SlnvDdCDd 統一四教会が足引っ張ったのかw
810Anonymous (ワッチョイ e30a-Hbiv [240b:c010:424:e157:*])
2023/11/17(金) 19:01:37.03ID:gv9GDLAs0 DQ10はいつまでもFF14の足を引っ張らずに潔く終わってはどうかねw
現役プレイヤーにも>>808のように言われてるのに
現役プレイヤーにも>>808のように言われてるのに
811Anonymous (オッペケ Sr99-dBSl [126.255.137.160])
2023/11/20(月) 16:20:50.30ID:yY25m2FSr >>1
お疲れ様でした
お疲れ様でした
812Anonymous (ワッチョイ fbe4-3je6 [175.177.44.209])
2023/11/20(月) 18:16:55.85ID:8oLqM+eA0 DQ10お疲れ様でした
【悲報】DQ10、月額課金制なのにPaytoWin導入という課金偏重の釈明で、公式が「DQ10開発を続けたいけど(予算を付けてもらえず)お金が無いから...」と公言してしまう
安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/
FF14「インフラ増強します!」DQ10「続けるのにもっとお金必要なので課金強化します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695615137/
かなり以前から匂わされていた伏線
【DQ10の利益は下がり続けている】
青山「(前略)まずは10年は続けたい。それ以降も私も続けていきたいと思っているし、新しいバージョンを出して色々なストーリーを展開していきたい。
ただ、ドラゴンクエスト10のお客様は意外と社会人が多くて。ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。」
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5b4a2146246bc3a3a941f32225bbb792/
11年目に入って、「これからのために今を見直し、変えるところを変えていく。」ということをプロジェクトで話し合っています。
『ドラゴンクエストX』は10年以上の月日をかけて、非常に大きなコンテンツになりました。その一方で、10年続けたことに因るさまざま課題に直面しています。
新しい10年に向かって旅をするために、どこを見直す必要があるのか、何をしなければならないのか、
そして10年後にどうなりたいか。そういったことを真剣に話し合っています。
もちろん、変えちゃいけないところは大切に守っていきます。
実際にどのようにするのか形になったら、私や青山さんから冒険者のみなさまにお話しします。
【悲報】DQ10、月額課金制なのにPaytoWin導入という課金偏重の釈明で、公式が「DQ10開発を続けたいけど(予算を付けてもらえず)お金が無いから...」と公言してしまう
安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/
FF14「インフラ増強します!」DQ10「続けるのにもっとお金必要なので課金強化します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695615137/
かなり以前から匂わされていた伏線
【DQ10の利益は下がり続けている】
青山「(前略)まずは10年は続けたい。それ以降も私も続けていきたいと思っているし、新しいバージョンを出して色々なストーリーを展開していきたい。
ただ、ドラゴンクエスト10のお客様は意外と社会人が多くて。ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。」
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5b4a2146246bc3a3a941f32225bbb792/
11年目に入って、「これからのために今を見直し、変えるところを変えていく。」ということをプロジェクトで話し合っています。
『ドラゴンクエストX』は10年以上の月日をかけて、非常に大きなコンテンツになりました。その一方で、10年続けたことに因るさまざま課題に直面しています。
新しい10年に向かって旅をするために、どこを見直す必要があるのか、何をしなければならないのか、
そして10年後にどうなりたいか。そういったことを真剣に話し合っています。
もちろん、変えちゃいけないところは大切に守っていきます。
実際にどのようにするのか形になったら、私や青山さんから冒険者のみなさまにお話しします。
813Anonymous (スッップ Sd03-HpUd [49.98.172.11])
2023/11/22(水) 05:20:15.40ID:a2OX9eFld814Anonymous (ワッチョイ fbe4-3je6 [175.177.44.209])
2023/11/22(水) 21:48:29.96ID:V1uv2Ky80 だんまりかね?w
制圧完了
制圧完了
815Anonymous (ワッチョイ eb8b-UTXV [240b:10:320:6900:*])
2023/11/23(木) 09:00:53.08ID:9Zdfk6Yt0 16のジルの声優が定期的に14のステマツイートしてるからそのうち絡ませるんだろうな
816Anonymous (ワッチョイ c558-vj+6 [106.72.38.161])
2023/11/23(木) 09:14:47.80ID:wh+Wvevq0 そもそもコラボ来るじゃん
817Anonymous (ワッチョイ 7b50-HpUd [240a:6b:130:dd35:*])
2023/11/23(木) 11:25:02.59ID:4lAoXfXi0 無能すぎて制圧完了が出来ない14信者
818Anonymous (ワッチョイ e3e1-3je6 [240b:c010:433:1128:*])
2023/11/23(木) 11:55:11.44ID:Gs0fItV10 なあにDQ10NGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
FF14の圧倒的国内最多人口、最多同接、国内MMO史上序列第一位の絶対王者に誰一人異論無しw
FF14の圧倒的国内最多人口、最多同接、国内MMO史上序列第一位の絶対王者に誰一人異論無しw
819Anonymous (ワッチョイ eb21-KVJi [240d:1e:4c4:b100:*])
2023/11/23(木) 23:14:43.06ID:Iira/0cj0 人工が多い(キリッ
↓
じゃ誰かしら呼んでこいよ
↓
擁護コピペ貼り付けして勝手に仲間認定
誰も無職の仲間とは思われたくないはず
↓
じゃ誰かしら呼んでこいよ
↓
擁護コピペ貼り付けして勝手に仲間認定
誰も無職の仲間とは思われたくないはず
820Anonymous (ワッチョイ fbe4-3je6 [175.177.44.209])
2023/11/24(金) 07:20:47.02ID:rox00B/n0 呼ぶ必要などありませんな。そんなものはそちらが勝手に決めた条件。
そんなものが通るなら、じゃあDQ10が覇権(アクティブ人口最多)なら東京ドームでイベントやってみなさいよ、ほら出来ないんですかあ、とこうなるだけ。
FF14の圧倒的国内最多人口、最多同接、国内MMO史上序列第一位の絶対王者に誰一人異論無しw
そんなものが通るなら、じゃあDQ10が覇権(アクティブ人口最多)なら東京ドームでイベントやってみなさいよ、ほら出来ないんですかあ、とこうなるだけ。
FF14の圧倒的国内最多人口、最多同接、国内MMO史上序列第一位の絶対王者に誰一人異論無しw
821Anonymous (ワッチョイ 2dca-45Zk [2400:2200:5fa:c8c8:*])
2023/11/24(金) 07:40:08.53ID:Z6uZy0CB0822Anonymous (ワッチョイ b526-sOmC [240b:c010:482:e3f7:*])
2023/11/25(土) 20:35:32.82ID:PnJ8fl/60 完全にだんまりで草
制圧完了
制圧完了
823Anonymous (ワッチョイ cb42-J3L6 [240d:1e:4c4:b100:*])
2023/11/26(日) 16:39:52.34ID:UGF+SPqQ0 そりゃ無職相手するのもバカらしいしな
824Anonymous (スプッッ Sd03-R8Kp [1.79.88.200])
2023/11/27(月) 15:25:22.09ID:ImsnFXOLd 過疎14遊んでる奴なんていないだろw
825Anonymous (ワッチョイ 1be4-sOmC [175.177.44.195])
2023/11/27(月) 17:52:21.40ID:p7PdELTM0 DQ10よりはいますよw
DQ10NGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
FF14の圧倒的国内最多人口、最多同接、国内MMO史上序列第一位の絶対王者に誰一人異論無しw
DQ10NGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
FF14の圧倒的国内最多人口、最多同接、国内MMO史上序列第一位の絶対王者に誰一人異論無しw
826Anonymous (スプッッ Sd03-R8Kp [1.79.88.200])
2023/11/27(月) 19:09:10.00ID:ImsnFXOLd 老人しかいない過疎14さん…
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/681/353/ff_14_s.png
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/681/353/ff_15_s.png
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/681/353/ff_16_s.png
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/681/353/ff_17_s.png
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/681/353/ff_18_s.png
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/681/353/ff_19_s.png
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/681/353/ff_14_s.png
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/681/353/ff_15_s.png
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/681/353/ff_16_s.png
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/681/353/ff_17_s.png
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/681/353/ff_18_s.png
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/681/353/ff_19_s.png
827Anonymous (ワッチョイ 1be4-sOmC [175.177.44.195])
2023/11/27(月) 22:29:04.23ID:p7PdELTM0 FF14の人口と1ミリも関係なくて草
もう人口覇権に関しては現実を認めて諦めたのかい?w
誰もが知っている通りFF14は圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)かつ世界でも1、2位を争う覇権MMOですね
事実ですw
もう人口覇権に関しては現実を認めて諦めたのかい?w
誰もが知っている通りFF14は圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)かつ世界でも1、2位を争う覇権MMOですね
事実ですw
828Anonymous (ワッチョイ cb5a-J3L6 [240d:1e:4c4:b100:*])
2023/11/28(火) 06:29:47.22ID:qIHoepET0 雰囲気がマジで老人ホームの催し会
829Anonymous (ワッチョイ 1be4-sOmC [175.177.44.195])
2023/11/28(火) 08:53:54.81ID:1YEwYsvi0 DQ10も老人ホームですよw
さしずめFF14は国内最大規模の老人ホーム
DQ10はそこらの小規模老人ホームといったところですか
さしずめFF14は国内最大規模の老人ホーム
DQ10はそこらの小規模老人ホームといったところですか
830Anonymous (アウアウアー Saab-J3L6 [27.85.205.214])
2023/11/28(火) 12:25:12.51ID:836Cm1y4a 国内最大規模ならジジババ率高いって事なのねw
831Anonymous (ワッチョイ 2576-Dmj/ [220.221.104.147])
2023/11/28(火) 15:03:46.20ID:1zywTfbj0 4亀調査2015の平均年齢 (+8年)
ドラクエ10 平均年齢31.3歳(39.3歳)
FF14 平均年齢31.4歳(39.3歳)
FF11 平均年齢33.6歳(41.3歳)
ドラクエ10はもう一つ
2019年ウェブマネーアワード
男性10代以下 9% 男性20代 8% 男性30代 19% 男性40代以上 45%
女性10代以下 1% 女性20代 6% 女性30代 6% 女性40代以上 11%
ドラクエ10 平均年齢31.3歳(39.3歳)
FF14 平均年齢31.4歳(39.3歳)
FF11 平均年齢33.6歳(41.3歳)
ドラクエ10はもう一つ
2019年ウェブマネーアワード
男性10代以下 9% 男性20代 8% 男性30代 19% 男性40代以上 45%
女性10代以下 1% 女性20代 6% 女性30代 6% 女性40代以上 11%
832Anonymous (ワッチョイ 2576-Dmj/ [220.221.104.147])
2023/11/28(火) 15:05:03.03ID:1zywTfbj0 FF14 (39.4歳)ねw
833Anonymous (ワッチョイ 23fd-sOmC [240b:c010:4a0:1e6b:*])
2023/11/28(火) 18:08:00.19ID:VyrpjKUc0 だんまりかね?
ホーホホホw
圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
ホーホホホw
圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
834Anonymous (ワッチョイ 23fd-sOmC [240b:c010:4a0:1e6b:*])
2023/12/01(金) 07:41:16.28ID:g4U6+9xc0 完全に沈黙した模様w
制圧完了
圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
制圧完了
圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
835Anonymous (ワッチョイ 9b2a-NcaK [119.47.29.88])
2023/12/01(金) 12:02:48.75ID:2WZYg/vH0 共倒れか・・・
836Anonymous (ワッチョイ 23fd-sOmC [240b:c010:4a0:1e6b:*])
2023/12/01(金) 14:48:40.99ID:g4U6+9xc0 FF16とDQ10の共倒れw
837Anonymous (オッペケ Src5-zMJJ [126.233.133.146])
2023/12/02(土) 12:10:04.66ID:73Jeyl41r >>1
お疲れ様でした
お疲れ様でした
838Anonymous (ワッチョイ fbe4-EUUq [175.177.44.210])
2023/12/02(土) 12:36:08.74ID:YpbdI7Y60 DQ10お疲れ様でした
2023年バージョン7の箱 19,000円
ハンカチ
普通の四角カレンダー
神の5種ぬいぐるみ
ゲーム内アイテム
ついてくん、テレビ、ランプ、しぐさ書、黄金の花びら、元気玉等
2023年バージョン7の箱DX盤 46,280円
メタスラ柄ヘッドフォン
ハンカチ
普通の四角カレンダー
神の5種ぬいぐるみ
ゲーム内アイテム
ついてくん、テレビ、ランプ、しぐさ書、ヘッドフォン、黄金の花びら、元気玉等
参考
DQ10もまだ十分な利益が出ていた頃
2016年の箱 11,000円
メタスラ限定デザイン折り畳み傘
メタスラ限定Tシャツ
メタスラカルナ型ヘッドフォン
スライム型のカラフルスペシャルカレンダー
セキュリティトークン
ゲーム内アイテム
メタスラハウス、タダ土地チケット、黄金の花びら等
過疎ってオワコン化後
2021年の箱 13,200円
手帳
足踏み
コード巻
ふせん
プラカップ
ゲーム内アイテム
ついてくん、盾、黄金の花びら、元気玉等
2023年バージョン7の箱 19,000円
ハンカチ
普通の四角カレンダー
神の5種ぬいぐるみ
ゲーム内アイテム
ついてくん、テレビ、ランプ、しぐさ書、黄金の花びら、元気玉等
2023年バージョン7の箱DX盤 46,280円
メタスラ柄ヘッドフォン
ハンカチ
普通の四角カレンダー
神の5種ぬいぐるみ
ゲーム内アイテム
ついてくん、テレビ、ランプ、しぐさ書、ヘッドフォン、黄金の花びら、元気玉等
参考
DQ10もまだ十分な利益が出ていた頃
2016年の箱 11,000円
メタスラ限定デザイン折り畳み傘
メタスラ限定Tシャツ
メタスラカルナ型ヘッドフォン
スライム型のカラフルスペシャルカレンダー
セキュリティトークン
ゲーム内アイテム
メタスラハウス、タダ土地チケット、黄金の花びら等
過疎ってオワコン化後
2021年の箱 13,200円
手帳
足踏み
コード巻
ふせん
プラカップ
ゲーム内アイテム
ついてくん、盾、黄金の花びら、元気玉等
839Anonymous (ワッチョイ 7b2a-TVXb [119.47.29.88])
2023/12/02(土) 13:59:05.91ID:JivQTNZj0 >>1
14と16共倒れかぁ
14と16共倒れかぁ
840Anonymous (ワッチョイ fbe4-EUUq [175.177.44.210])
2023/12/02(土) 14:28:42.47ID:YpbdI7Y60 共倒れDQ10
💰【総合】ドラゴンクエストXオンライン part9222【DQ10】💰
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1700021176/
6:その名前は774人います (ワッチョイ ff89-XI6K):2023/11/15(水) 13:21:08.49 ID:4evUjcfT0
実のところ、青山がここまで役立たずだとは思わなかったなぁ…
人減る要因は何も変えられず、告知や宣伝も情報発信は質も量も低下して
課金してくれもっと資金くれって一方的に泣きついてくるばかり
やれたことといえば、メガネとか寿司とかの謎すぎるコラボだけ
芸能プロデューサーごっこ遊びしない以外は斎藤陽介以下に思えるんだが…
46:その名前は774人います (ワッチョイW 1fb1-Blpp):2023/11/15(水) 15:18:28.12 ID:bKUd+8m00
でも昨日の放送で青山は「ゲーム内の事は安西やスタッフ信頼して任せてます!」って責任転嫁とも取れる事言ってるんだよな
この発言、ドラクエが現状維持や上がり目なら開発内の雰囲気良さそうだけど
実際人と売り上げ減りまくってる中での発言だからな
79:その名前は774人います (ワッチョイW ff73-GzE0):[sage]:2023/11/15(水) 16:23:15.19 ID:3NxdcnTy0
月額無料にするならまだしも値段上げてくるとは予想外
81:その名前は774人います (ワッチョイ 1f78-lv/m):[sage]:2023/11/15(水) 16:25:38.82 ID:vqIQRh060
これから更にリーネ課金も来るぞ
84:その名前は774人います (ワッチョイW ff6c-gPjV):[sage]:2023/11/15(水) 16:30:36.81 ID:T8yfKpCV0
>>83
その売上でサ終が長引くんや
ありがたいやろ?
124:その名前は774人います (ワッチョイ ff8e-XI6K):[sage]:2023/11/15(水) 18:15:55.13 ID:kt9LmM/y0
もう月額下げるか廃止して出来るだけパッケ売る方向に行くレベルのオワコンだと思うんだけどな
斜め上すぎて好き
297:その名前は774人います (ワッチョイ 7fc2-gzdM):[sage]:2023/11/16(木) 08:39:37.00 ID:XjC9M4k70
想定外の月額値上げ、限定版をクソ高くしたり、オールインワンを繰り上げしてまで、なんとか次の決算を凌ごうという青山の鉄の意志が感じ取れた。
すでに赤字に転落していて、期末までに赤字を解消しないと終了決定みたいな必死さがあるよな。
298:その名前は774人います (ワッチョイ ff9b-Lcu7):2023/11/16(木) 08:49:32.91 ID:CjA+lIju0
>>297
そこまでしてサービスを続ける意味があるのかよく分からんな
FF11みたいに細々とやるかそれも無理ならもう大人しくサービス終了でいいだろ
運営は次の10年20年を目指すとかアホな事言ってるがどう見ても現実的ではない
💰【総合】ドラゴンクエストXオンライン part9222【DQ10】💰
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1700021176/
6:その名前は774人います (ワッチョイ ff89-XI6K):2023/11/15(水) 13:21:08.49 ID:4evUjcfT0
実のところ、青山がここまで役立たずだとは思わなかったなぁ…
人減る要因は何も変えられず、告知や宣伝も情報発信は質も量も低下して
課金してくれもっと資金くれって一方的に泣きついてくるばかり
やれたことといえば、メガネとか寿司とかの謎すぎるコラボだけ
芸能プロデューサーごっこ遊びしない以外は斎藤陽介以下に思えるんだが…
46:その名前は774人います (ワッチョイW 1fb1-Blpp):2023/11/15(水) 15:18:28.12 ID:bKUd+8m00
でも昨日の放送で青山は「ゲーム内の事は安西やスタッフ信頼して任せてます!」って責任転嫁とも取れる事言ってるんだよな
この発言、ドラクエが現状維持や上がり目なら開発内の雰囲気良さそうだけど
実際人と売り上げ減りまくってる中での発言だからな
79:その名前は774人います (ワッチョイW ff73-GzE0):[sage]:2023/11/15(水) 16:23:15.19 ID:3NxdcnTy0
月額無料にするならまだしも値段上げてくるとは予想外
81:その名前は774人います (ワッチョイ 1f78-lv/m):[sage]:2023/11/15(水) 16:25:38.82 ID:vqIQRh060
これから更にリーネ課金も来るぞ
84:その名前は774人います (ワッチョイW ff6c-gPjV):[sage]:2023/11/15(水) 16:30:36.81 ID:T8yfKpCV0
>>83
その売上でサ終が長引くんや
ありがたいやろ?
124:その名前は774人います (ワッチョイ ff8e-XI6K):[sage]:2023/11/15(水) 18:15:55.13 ID:kt9LmM/y0
もう月額下げるか廃止して出来るだけパッケ売る方向に行くレベルのオワコンだと思うんだけどな
斜め上すぎて好き
297:その名前は774人います (ワッチョイ 7fc2-gzdM):[sage]:2023/11/16(木) 08:39:37.00 ID:XjC9M4k70
想定外の月額値上げ、限定版をクソ高くしたり、オールインワンを繰り上げしてまで、なんとか次の決算を凌ごうという青山の鉄の意志が感じ取れた。
すでに赤字に転落していて、期末までに赤字を解消しないと終了決定みたいな必死さがあるよな。
298:その名前は774人います (ワッチョイ ff9b-Lcu7):2023/11/16(木) 08:49:32.91 ID:CjA+lIju0
>>297
そこまでしてサービスを続ける意味があるのかよく分からんな
FF11みたいに細々とやるかそれも無理ならもう大人しくサービス終了でいいだろ
運営は次の10年20年を目指すとかアホな事言ってるがどう見ても現実的ではない
841Anonymous (ワッチョイ 73b8-zMJJ [2400:4050:3182:8c00:*])
2023/12/03(日) 13:25:44.72ID:xdnaVgoM0842Anonymous (ワッチョイ 7b2a-TVXb [119.47.29.88])
2023/12/03(日) 13:39:19.35ID:AyCfhooB0 他スレで見たけどアレって4000人開発に関わってるんだって?w
すげーなwまじもんだよアレw
すげーなwまじもんだよアレw
843Anonymous (ワッチョイ fbe4-EUUq [175.177.44.210])
2023/12/03(日) 14:10:55.98ID:LIEsvemR0 >>841
DQ10お疲れ様でした。次のドラクエオンラインはもうありませんがw
【悲報】DQ10、月額課金制なのにPaytoWin導入という課金偏重の釈明で、公式が「DQ10開発を続けたいけど、お金が無いから...」と公言してしまう
安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/
FF14「インフラ増強します!」DQ10「続けるのにもっとお金必要なので課金強化します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695615137/
かなり以前から匂わされていた伏線
【DQ10の利益は下がり続けている】
青山「(前略)まずは10年は続けたい。それ以降も私も続けていきたいと思っているし、新しいバージョンを出して色々なストーリーを展開していきたい。
ただ、ドラゴンクエスト10のお客様は意外と社会人が多くて。ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。」
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5b4a2146246bc3a3a941f32225bbb792/
11年目に入って、「これからのために今を見直し、変えるところを変えていく。」ということをプロジェクトで話し合っています。
『ドラゴンクエストX』は10年以上の月日をかけて、非常に大きなコンテンツになりました。その一方で、10年続けたことに因るさまざま課題に直面しています。
新しい10年に向かって旅をするために、どこを見直す必要があるのか、何をしなければならないのか、
そして10年後にどうなりたいか。そういったことを真剣に話し合っています。
もちろん、変えちゃいけないところは大切に守っていきます。
実際にどのようにするのか形になったら、私や青山さんから冒険者のみなさまにお話しします。
DQ10お疲れ様でした。次のドラクエオンラインはもうありませんがw
【悲報】DQ10、月額課金制なのにPaytoWin導入という課金偏重の釈明で、公式が「DQ10開発を続けたいけど、お金が無いから...」と公言してしまう
安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/
FF14「インフラ増強します!」DQ10「続けるのにもっとお金必要なので課金強化します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695615137/
かなり以前から匂わされていた伏線
【DQ10の利益は下がり続けている】
青山「(前略)まずは10年は続けたい。それ以降も私も続けていきたいと思っているし、新しいバージョンを出して色々なストーリーを展開していきたい。
ただ、ドラゴンクエスト10のお客様は意外と社会人が多くて。ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。」
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5b4a2146246bc3a3a941f32225bbb792/
11年目に入って、「これからのために今を見直し、変えるところを変えていく。」ということをプロジェクトで話し合っています。
『ドラゴンクエストX』は10年以上の月日をかけて、非常に大きなコンテンツになりました。その一方で、10年続けたことに因るさまざま課題に直面しています。
新しい10年に向かって旅をするために、どこを見直す必要があるのか、何をしなければならないのか、
そして10年後にどうなりたいか。そういったことを真剣に話し合っています。
もちろん、変えちゃいけないところは大切に守っていきます。
実際にどのようにするのか形になったら、私や青山さんから冒険者のみなさまにお話しします。
844Anonymous (オッペケ Src5-zMJJ [126.233.190.42])
2023/12/03(日) 15:30:15.50ID:MGUc5/aUr >>841
17ももういいかな😅
17ももういいかな😅
846Anonymous (ワッチョイ 1389-EUUq [240b:c010:480:37db:*])
2023/12/04(月) 11:37:22.79ID:X6UrZapo0 DQ10お疲れ様でした
DQ10、「今後も長く続ける為」ver7で課金要素を大幅追加と告知、それに先駆け10月〜も課金要素を追加
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695130005/
14:名無しさん必死だな:2023/09/19(火) 22:31:41.09 ID:eCUkMzJe0
前から長期的に続けるにあたって課題があると安西も青山も言ってたからな
人が減り続けて次のバージョンから2機種打ち切られますます減るのが加速するからか、集金に必死なのを隠せなくなってきたな
21:名無しさん必死だな:2023/09/19(火) 22:34:37.56 ID:arB/dwrI0
ドラテンてトレンドでも見ないしTLでも話題に挙がらないからプレイヤー少なそうだもんな
66:名無しさん必死だな:[sage]:2023/09/19(火) 22:47:34.20 ID:98+SonCH0
終わりの始まりって感じ
後は絞れるだけ絞ってサ終だな
75:名無しさん必死だな:2023/09/19(火) 22:49:43.59 ID:ObnDb4Kmd
おすすめトレンドにベルト課金て出てきたかあ見てみたけど非難轟々で草
80:名無しさん必死だな:[sage]:2023/09/19(火) 22:50:43.94 ID:/Xbm0R4J0
こういうのやったら余計に新規は寄り付かない
この限界集落にしか居場所がないやつがカネ払うけど
まあ焼け石に水だよな
94:名無しさん必死だな:[sage]:2023/09/19(火) 22:54:39.67 ID:sRToPVg00
実際ドラクエ10はもう死に体だろ
残り少ないプレイヤーに変に期待させずに終わらせたほうがいいよ
176:名無しさん必死だな:2023/09/19(火) 23:43:06.69 ID:KSdL++ju0
ほんと醜悪なタイトルに落ちぶれちゃったもんだわ…
186:名無しさん必死だな:[sage]:2023/09/19(火) 23:51:37.62 ID:L/eQJogW0
過疎った結果が集金の加速か
終わりは近いかもな
189:名無しさん必死だな:[sage]:2023/09/19(火) 23:54:26.20 ID:/0YF/O8D0
ドラテンって過疎化やばいでしょ 国2よりいないわ
190:名無しさん必死だな:2023/09/19(火) 23:54:29.51 ID:0do14dkD0
ver7では、この課金ベルトだけじゃなく、さらなる課金要素を考えてるって発言までしてたぞ?!
253:名無しさん必死だな:2023/09/20(水) 00:40:38.10 ID:FOgJc0/E0
課金要素を増やさないと成り立たないんであれば畳めばいいのに
332:名無しさん必死だな:[sage]:2023/09/20(水) 07:38:56.57 ID:ipA3TP0r0
ドラクエ10って誰がやってるのレベルの過疎ゲーでしょ 年間売上10億もないんじゃ
337:名無しさん必死だな:2023/09/20(水) 07:40:44.56 ID:1HljUKQK0
人が減って収益厳しくなったんんだろうな
DQ10開発、プレイヤーもお金がない
406:名無しさん必死だな:2023/09/20(水) 10:56:47.07 ID:AWEfLDuh0
基本無料にするから課金要素増やすねっていうならわかるが
月額取って更にPaytoWin導入って過疎化促進としか思えんな
408:名無しさん必死だな:2023/09/20(水) 11:00:29.69 ID:7lVwtnza0
>>406
それほどドラクエ10の台所事情が厳しいってことだね…
7.0からUちゃん切る、これによって複垢の収入も激減が決まってるもんなー
DQ10、「今後も長く続ける為」ver7で課金要素を大幅追加と告知、それに先駆け10月〜も課金要素を追加
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695130005/
14:名無しさん必死だな:2023/09/19(火) 22:31:41.09 ID:eCUkMzJe0
前から長期的に続けるにあたって課題があると安西も青山も言ってたからな
人が減り続けて次のバージョンから2機種打ち切られますます減るのが加速するからか、集金に必死なのを隠せなくなってきたな
21:名無しさん必死だな:2023/09/19(火) 22:34:37.56 ID:arB/dwrI0
ドラテンてトレンドでも見ないしTLでも話題に挙がらないからプレイヤー少なそうだもんな
66:名無しさん必死だな:[sage]:2023/09/19(火) 22:47:34.20 ID:98+SonCH0
終わりの始まりって感じ
後は絞れるだけ絞ってサ終だな
75:名無しさん必死だな:2023/09/19(火) 22:49:43.59 ID:ObnDb4Kmd
おすすめトレンドにベルト課金て出てきたかあ見てみたけど非難轟々で草
80:名無しさん必死だな:[sage]:2023/09/19(火) 22:50:43.94 ID:/Xbm0R4J0
こういうのやったら余計に新規は寄り付かない
この限界集落にしか居場所がないやつがカネ払うけど
まあ焼け石に水だよな
94:名無しさん必死だな:[sage]:2023/09/19(火) 22:54:39.67 ID:sRToPVg00
実際ドラクエ10はもう死に体だろ
残り少ないプレイヤーに変に期待させずに終わらせたほうがいいよ
176:名無しさん必死だな:2023/09/19(火) 23:43:06.69 ID:KSdL++ju0
ほんと醜悪なタイトルに落ちぶれちゃったもんだわ…
186:名無しさん必死だな:[sage]:2023/09/19(火) 23:51:37.62 ID:L/eQJogW0
過疎った結果が集金の加速か
終わりは近いかもな
189:名無しさん必死だな:[sage]:2023/09/19(火) 23:54:26.20 ID:/0YF/O8D0
ドラテンって過疎化やばいでしょ 国2よりいないわ
190:名無しさん必死だな:2023/09/19(火) 23:54:29.51 ID:0do14dkD0
ver7では、この課金ベルトだけじゃなく、さらなる課金要素を考えてるって発言までしてたぞ?!
253:名無しさん必死だな:2023/09/20(水) 00:40:38.10 ID:FOgJc0/E0
課金要素を増やさないと成り立たないんであれば畳めばいいのに
332:名無しさん必死だな:[sage]:2023/09/20(水) 07:38:56.57 ID:ipA3TP0r0
ドラクエ10って誰がやってるのレベルの過疎ゲーでしょ 年間売上10億もないんじゃ
337:名無しさん必死だな:2023/09/20(水) 07:40:44.56 ID:1HljUKQK0
人が減って収益厳しくなったんんだろうな
DQ10開発、プレイヤーもお金がない
406:名無しさん必死だな:2023/09/20(水) 10:56:47.07 ID:AWEfLDuh0
基本無料にするから課金要素増やすねっていうならわかるが
月額取って更にPaytoWin導入って過疎化促進としか思えんな
408:名無しさん必死だな:2023/09/20(水) 11:00:29.69 ID:7lVwtnza0
>>406
それほどドラクエ10の台所事情が厳しいってことだね…
7.0からUちゃん切る、これによって複垢の収入も激減が決まってるもんなー
847Anonymous (オッペケ Src5-zMJJ [126.156.197.65])
2023/12/05(火) 12:34:48.10ID:OF4v/SDvr848Anonymous (ワッチョイ 1343-EUUq [240b:c010:480:37db:*])
2023/12/05(火) 15:06:16.97ID:NZwdjS3R0 DQ10だけお疲れ様でした
3:その名前は774人います (ワッチョイW cffa-H9Qb):[sage]:2023/09/22(金) 18:16:00.12 ID:tHu8/Vea0
追加課金はやりたい人だけやればいいって言ってる人いるけど今回のパターンは今の一人当たりの売上じゃ継続できなくての方針転換だからな
これからオプション課金はどんどん増えていくだろうし最終的に行き着くのは基本料金の値上がりで他人事じゃないぞ?
16:その名前は774人います (ワッチョイW cffa-H9Qb):[sage]:2023/09/22(金) 18:53:54.44 ID:tHu8/Vea0
今までは「時短アイテムです、Pay to winでは有りません」と言ってたけど、流石にこれは言い訳するのは無理だな
162:その名前は774人います (ワッチョイW 8623-ftwH):[sage]:2023/09/23(土) 23:03:57.35 ID:9OHk1xvc0
>>153
属性だけでなく種族特攻、攻撃力、会心率も最大値じゃないと全部最大値の人と比べて火力差は大きいぞ
エンドで無課金ベルトは誘われないだろうな
サポで遊ぶなら好きにしろだが
302:その名前は774人います (ワッチョイ 1ace-YVwM):2023/09/26(火) 01:18:31.80 ID:2NKdHp+o0
追いつくどころか追い越して最強装備になるのは時短ではなくただの課金最強装備だわ
306:その名前は774人います (ワッチョイ 8a26-Tzcz):2023/09/26(火) 01:39:29.87 ID:oCfRBHKj0
>>301
盾の属性50% 14+4 14+4 14
体上の属性50% 14+4 14+4 14
レア3.3 1.5+0.4 1.5+0.4 1.5
これらも時間かければゲーム内で作れるからPay to Winじゃない
ただの時短だから販売しても問題ない
509:その名前は774人います (ワッチョイ 539e-xvpL):[sage]:2023/09/28(木) 22:10:58.16 ID:Ji6APsE60
運営の言うベルト課金は初心者のため を真に受ける人はほぼいないでしょ
強さに直結する課金アイテムは出さないって禁を破る言い訳に運営にとって都合のいい初心者像をでっち上たに過ぎない
今お金を稼がないとこの先の10年運営なんて到底無理なのでどうか皆様課金して下さい! と素直に頭を下げてお願いすればまだマシだった
3:その名前は774人います (ワッチョイW cffa-H9Qb):[sage]:2023/09/22(金) 18:16:00.12 ID:tHu8/Vea0
追加課金はやりたい人だけやればいいって言ってる人いるけど今回のパターンは今の一人当たりの売上じゃ継続できなくての方針転換だからな
これからオプション課金はどんどん増えていくだろうし最終的に行き着くのは基本料金の値上がりで他人事じゃないぞ?
16:その名前は774人います (ワッチョイW cffa-H9Qb):[sage]:2023/09/22(金) 18:53:54.44 ID:tHu8/Vea0
今までは「時短アイテムです、Pay to winでは有りません」と言ってたけど、流石にこれは言い訳するのは無理だな
162:その名前は774人います (ワッチョイW 8623-ftwH):[sage]:2023/09/23(土) 23:03:57.35 ID:9OHk1xvc0
>>153
属性だけでなく種族特攻、攻撃力、会心率も最大値じゃないと全部最大値の人と比べて火力差は大きいぞ
エンドで無課金ベルトは誘われないだろうな
サポで遊ぶなら好きにしろだが
302:その名前は774人います (ワッチョイ 1ace-YVwM):2023/09/26(火) 01:18:31.80 ID:2NKdHp+o0
追いつくどころか追い越して最強装備になるのは時短ではなくただの課金最強装備だわ
306:その名前は774人います (ワッチョイ 8a26-Tzcz):2023/09/26(火) 01:39:29.87 ID:oCfRBHKj0
>>301
盾の属性50% 14+4 14+4 14
体上の属性50% 14+4 14+4 14
レア3.3 1.5+0.4 1.5+0.4 1.5
これらも時間かければゲーム内で作れるからPay to Winじゃない
ただの時短だから販売しても問題ない
509:その名前は774人います (ワッチョイ 539e-xvpL):[sage]:2023/09/28(木) 22:10:58.16 ID:Ji6APsE60
運営の言うベルト課金は初心者のため を真に受ける人はほぼいないでしょ
強さに直結する課金アイテムは出さないって禁を破る言い訳に運営にとって都合のいい初心者像をでっち上たに過ぎない
今お金を稼がないとこの先の10年運営なんて到底無理なのでどうか皆様課金して下さい! と素直に頭を下げてお願いすればまだマシだった
849Anonymous (ワッチョイ 73b4-zMJJ [2400:4050:3182:8c00:*])
2023/12/05(火) 18:39:02.92ID:yBEqF5XW0850Anonymous (ワッチョイ 99e8-EUUq [240b:c010:482:9f1f:*])
2023/12/05(火) 19:19:05.15ID:y4+mfDwz0 DQ10だけお疲れ様でした
これ誰が買うん?
2023年バージョン7の箱 19,000円
ハンカチ
普通の四角カレンダー
神の5種ぬいぐるみ
ゲーム内アイテム
ついてくん、テレビ、ランプ、しぐさ書、黄金の花びら、元気玉等
2023年バージョン7の箱DX盤 46,280円
メタスラ柄ヘッドフォン
ハンカチ
普通の四角カレンダー
神の5種ぬいぐるみ
ゲーム内アイテム
ついてくん、テレビ、ランプ、しぐさ書、ヘッドフォン、黄金の花びら、元気玉等
参考
DQ10もまだ十分な利益が出ていた頃
2016年の箱 11,000円
メタスラ限定デザイン折り畳み傘
メタスラ限定Tシャツ
メタスラカルナ型ヘッドフォン
スライム型のカラフルスペシャルカレンダー
セキュリティトークン
ゲーム内アイテム
メタスラハウス、タダ土地チケット、黄金の花びら等
過疎ってオワコン化後
2021年の箱 13,200円
手帳
足踏み
コード巻
ふせん
プラカップ
ゲーム内アイテム
ついてくん、盾、黄金の花びら、元気玉等
これ誰が買うん?
2023年バージョン7の箱 19,000円
ハンカチ
普通の四角カレンダー
神の5種ぬいぐるみ
ゲーム内アイテム
ついてくん、テレビ、ランプ、しぐさ書、黄金の花びら、元気玉等
2023年バージョン7の箱DX盤 46,280円
メタスラ柄ヘッドフォン
ハンカチ
普通の四角カレンダー
神の5種ぬいぐるみ
ゲーム内アイテム
ついてくん、テレビ、ランプ、しぐさ書、ヘッドフォン、黄金の花びら、元気玉等
参考
DQ10もまだ十分な利益が出ていた頃
2016年の箱 11,000円
メタスラ限定デザイン折り畳み傘
メタスラ限定Tシャツ
メタスラカルナ型ヘッドフォン
スライム型のカラフルスペシャルカレンダー
セキュリティトークン
ゲーム内アイテム
メタスラハウス、タダ土地チケット、黄金の花びら等
過疎ってオワコン化後
2021年の箱 13,200円
手帳
足踏み
コード巻
ふせん
プラカップ
ゲーム内アイテム
ついてくん、盾、黄金の花びら、元気玉等
851Anonymous (オッペケ Src5-zMJJ [126.133.218.189])
2023/12/06(水) 10:16:39.36ID:XyIZ2bnXr >>1
14w
14w
852Anonymous (ワッチョイ 99e8-EUUq [240b:c010:482:9f1f:*])
2023/12/06(水) 10:45:09.24ID:q3oqnFre0 DQ10NGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
853Anonymous (オッペケ Src5-zMJJ [126.133.218.189])
2023/12/06(水) 13:45:47.31ID:XyIZ2bnXr >>1
14お疲れ様でした
14お疲れ様でした
854Anonymous (ワッチョイ 99e8-EUUq [240b:c010:482:9f1f:*])
2023/12/06(水) 15:28:28.36ID:q3oqnFre0 DQ10お疲れ様でした
【悲報】DQ10、月額課金制なのにPaytoWin導入という課金偏重の釈明で、公式が「DQ10開発を続けたいけど、お金が無いから...」と公言してしまう
安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/
FF14「インフラ増強します!」DQ10「続けるのにもっとお金必要なので課金強化します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695615137/
かなり以前から匂わされていた伏線
【DQ10の利益は下がり続けている】
青山「(前略)まずは10年は続けたい。それ以降も私も続けていきたいと思っているし、新しいバージョンを出して色々なストーリーを展開していきたい。
ただ、ドラゴンクエスト10のお客様は意外と社会人が多くて。ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。」
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5b4a2146246bc3a3a941f32225bbb792/
11年目に入って、「これからのために今を見直し、変えるところを変えていく。」ということをプロジェクトで話し合っています。
『ドラゴンクエストX』は10年以上の月日をかけて、非常に大きなコンテンツになりました。その一方で、10年続けたことに因るさまざま課題に直面しています。
新しい10年に向かって旅をするために、どこを見直す必要があるのか、何をしなければならないのか、
そして10年後にどうなりたいか。そういったことを真剣に話し合っています。
もちろん、変えちゃいけないところは大切に守っていきます。
実際にどのようにするのか形になったら、私や青山さんから冒険者のみなさまにお話しします。
【悲報】DQ10、月額課金制なのにPaytoWin導入という課金偏重の釈明で、公式が「DQ10開発を続けたいけど、お金が無いから...」と公言してしまう
安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/
FF14「インフラ増強します!」DQ10「続けるのにもっとお金必要なので課金強化します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695615137/
かなり以前から匂わされていた伏線
【DQ10の利益は下がり続けている】
青山「(前略)まずは10年は続けたい。それ以降も私も続けていきたいと思っているし、新しいバージョンを出して色々なストーリーを展開していきたい。
ただ、ドラゴンクエスト10のお客様は意外と社会人が多くて。ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。」
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5b4a2146246bc3a3a941f32225bbb792/
11年目に入って、「これからのために今を見直し、変えるところを変えていく。」ということをプロジェクトで話し合っています。
『ドラゴンクエストX』は10年以上の月日をかけて、非常に大きなコンテンツになりました。その一方で、10年続けたことに因るさまざま課題に直面しています。
新しい10年に向かって旅をするために、どこを見直す必要があるのか、何をしなければならないのか、
そして10年後にどうなりたいか。そういったことを真剣に話し合っています。
もちろん、変えちゃいけないところは大切に守っていきます。
実際にどのようにするのか形になったら、私や青山さんから冒険者のみなさまにお話しします。
855Anonymous (オッペケ Src5-zMJJ [126.166.172.114])
2023/12/06(水) 15:44:56.80ID:yxBexNjAr >>854
だな、14お疲れ様でした
だな、14お疲れ様でした
856Anonymous (ワッチョイ 7b1a-EUUq [240b:c010:4e4:1ca8:*])
2023/12/06(水) 16:06:43.53ID:1MzRLA0w0 DQ10お疲れ様でした
これ誰が買うん?
2023年バージョン7の箱 19,000円
ハンカチ
普通の四角カレンダー
神の5種bハいぐるみ
ゲーム内アイテム
ついてくん、テレビ、ランプ、しぐさ書、黄金の花びら、元気玉等
2023年バージョン7の箱DX盤 46,280円
メタスラ柄ヘッドフォン
ハンカチ
普通の四角カレンダー
神の5種ぬいぐるみ
ゲーム内アイテム
ついてくん、テレビ、ランプ、しぐさ書、ヘッドフォン、黄金の花びら、元気玉等
参考
DQ10もまだ十分な利益が出ていた頃
2016年の箱 11,000円
メタスラ限定デザイン折り畳み傘
メタスラ限定Tシャツ
メタスラカルナ型ヘッドフォン
スライム型のカラフルスペシャルカレンダー
セキュリティトークン
ゲーム内アイテム
メタスラハウス、タダ土地チケット、黄金の花びら等
過疎ってオワコン化後
2021年の箱 13,200円
手帳
足踏み
コード巻
ふせん
プラカップ
ゲーム内アイテム
ついてくん、盾、黄金の花びら、元気玉等
これ誰が買うん?
2023年バージョン7の箱 19,000円
ハンカチ
普通の四角カレンダー
神の5種bハいぐるみ
ゲーム内アイテム
ついてくん、テレビ、ランプ、しぐさ書、黄金の花びら、元気玉等
2023年バージョン7の箱DX盤 46,280円
メタスラ柄ヘッドフォン
ハンカチ
普通の四角カレンダー
神の5種ぬいぐるみ
ゲーム内アイテム
ついてくん、テレビ、ランプ、しぐさ書、ヘッドフォン、黄金の花びら、元気玉等
参考
DQ10もまだ十分な利益が出ていた頃
2016年の箱 11,000円
メタスラ限定デザイン折り畳み傘
メタスラ限定Tシャツ
メタスラカルナ型ヘッドフォン
スライム型のカラフルスペシャルカレンダー
セキュリティトークン
ゲーム内アイテム
メタスラハウス、タダ土地チケット、黄金の花びら等
過疎ってオワコン化後
2021年の箱 13,200円
手帳
足踏み
コード巻
ふせん
プラカップ
ゲーム内アイテム
ついてくん、盾、黄金の花びら、元気玉等
857Anonymous (オッペケ Src5-zMJJ [126.253.158.131])
2023/12/06(水) 16:37:53.99ID:c46wOvfdr >>1
ドラテンお疲れ様でした
これ誰が買うん?
2023年バージョン7の箱 19,000円
ハンカチ
普通の四角カレンダー
神の5種ぬいぐるみ
ゲーム内アイテム
FF14お疲れ様でした
ついてくん、テレビ、ランプ、しぐさ書、黄金の花びら、元気玉等
2023年バージョン7の箱DX盤 46,280円
メタスラ柄ヘッドフォン
ハンカチ
普通の四角カレンダー
神の5種ぬいぐるみ
ゲーム内アイテム
ついてくん、テレビ、ランプ、しぐさ書、ヘッドフォン、黄金の花びら、元気玉等
ドラテンお疲れ様でした
これ誰が買うん?
2023年バージョン7の箱 19,000円
ハンカチ
普通の四角カレンダー
神の5種ぬいぐるみ
ゲーム内アイテム
FF14お疲れ様でした
ついてくん、テレビ、ランプ、しぐさ書、黄金の花びら、元気玉等
2023年バージョン7の箱DX盤 46,280円
メタスラ柄ヘッドフォン
ハンカチ
普通の四角カレンダー
神の5種ぬいぐるみ
ゲーム内アイテム
ついてくん、テレビ、ランプ、しぐさ書、ヘッドフォン、黄金の花びら、元気玉等
858Anonymous (ワッチョイ 13f7-zrcD [123.0.85.46])
2023/12/06(水) 22:05:03.00ID:En4EjzIY0 ソシャゲの話をしているところに世界と戦えてるFF14ガーとか的外れな事言ってるバカが二匹混じってて草
https://togetter.com/li/2271273
https://togetter.com/li/2271273
859Anonymous (ワッチョイ 81c5-P9VZ [210.133.186.53])
2023/12/07(木) 09:47:55.25ID:/D6HkkL10 理外の信仰アイテムお皿の登場で、コピペおじさんの頭がまたはじけちゃった
860Anonymous (ワッチョイ 7b1a-EUUq [240b:c010:4e4:1ca8:*])
2023/12/07(木) 11:17:10.09ID:OZ6aRy3T0 FF14の人口と1ミリも関係なくて草
もう人口覇権に関しては現実を認めて諦めたのかい?w
誰もが知っている通りFF14は圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)かつ世界でも1、2位を争う覇権MMOですね
事実ですw
もう人口覇権に関しては現実を認めて諦めたのかい?w
誰もが知っている通りFF14は圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)かつ世界でも1、2位を争う覇権MMOですね
事実ですw
861Anonymous (ワッチョイ 81c5-P9VZ [210.133.186.53])
2023/12/08(金) 09:19:19.37ID:c6lDwyyO0 お皿変えないから別の形で信仰心をささげる信者様可哀想
862Anonymous (ワッチョイ 9be4-ndax [175.177.44.198])
2023/12/09(土) 00:45:13.30ID:129fV1sW0 【覇権of覇権】FF14イベント、チケット抽選倍率1000倍超えwwwwwwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1702028624/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1702028624/
863Anonymous (ワッチョイ 9be4-ndax [175.177.44.198])
2023/12/10(日) 07:21:51.69ID:JrXHNM5y0 おやおや、完全にダンマリしてしまった模様w
制圧完了
なんだ、その程度か
制圧完了
なんだ、その程度か
864Anonymous (ワッチョイ 2d6e-RALG [218.230.134.15])
2023/12/10(日) 14:17:15.80ID:XoTKjr2R0 お皿に語り掛けてもナオキ様の返事は来ないんだ
865Anonymous (ワッチョイ 9be4-ndax [175.177.44.198])
2023/12/11(月) 18:30:05.54ID:bpjPeyMM0 おや、完全にだんまりしてしまった模様w
カーッカッカッカッ!www
制圧完了
カーッカッカッカッ!www
制圧完了
866Anonymous (スプッッ Sd03-YNKY [1.79.84.127])
2023/12/11(月) 18:36:31.97ID:MOMDPaCNd 現実は過疎化14
867Anonymous (ワッチョイ 85a1-noSv [220.150.170.29])
2023/12/11(月) 18:54:45.65ID:NNyKvaiF0 吉田なら二兎を追って二兎を得られると思っていた時期が俺にもありました
868Anonymous (ワッチョイ 9be4-ndax [175.177.44.198])
2023/12/11(月) 20:58:10.68ID:bpjPeyMM0 過疎でも国内最多人口w
DQ10NGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
DQ10NGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
869Anonymous (オッペケ Sre1-Nzc0 [126.166.197.61])
2023/12/12(火) 11:57:13.56ID:N+T3Lf+5r >>1
これ誰が買うん?
2023年バージョン7の箱 19,000円
ハンカチ
普通の四角カレンダー
神の5種ぬいぐるみ
ゲーム内アイテム
FF14お疲れ様でした
ついてくん、テレビ、ランプ、しぐさ書、黄金の花びら、元気玉等
2023年バージョン7の箱DX盤 46,280円
メタスラ柄ヘッドフォン
ハンカチ
普通の四角カレンダー
神の5種ぬいぐるみ
ゲーム内アイテム
ついてくん、テレビ、ランプ、しぐさ書、ヘッドフォン、黄金の花びら、元気玉等
これ誰が買うん?
2023年バージョン7の箱 19,000円
ハンカチ
普通の四角カレンダー
神の5種ぬいぐるみ
ゲーム内アイテム
FF14お疲れ様でした
ついてくん、テレビ、ランプ、しぐさ書、黄金の花びら、元気玉等
2023年バージョン7の箱DX盤 46,280円
メタスラ柄ヘッドフォン
ハンカチ
普通の四角カレンダー
神の5種ぬいぐるみ
ゲーム内アイテム
ついてくん、テレビ、ランプ、しぐさ書、ヘッドフォン、黄金の花びら、元気玉等
870Anonymous (ワッチョイ 3dc5-Iz3q [210.133.186.53])
2023/12/13(水) 09:51:19.38ID:FfRPPlLA0 皿が直樹の後頭部に直撃してんぞ
871Anonymous (ワッチョイ 4363-u4dD [240b:c010:422:1e63:*])
2023/12/13(水) 11:09:10.86ID:05xBCyip0 それFF14の覇権(アクティブ人口最多)に何か関係あるんですか??、
872Anonymous (ワッチョイ 3dc5-Iz3q [210.133.186.53])
2023/12/14(木) 09:19:48.82ID:e3rSHk0A0 デマ拡散おじさんの戯言は全く関係ないので、通報されて半年後にお縄か
873Anonymous (ワッチョイ 4363-u4dD [240b:c010:422:1e63:*])
2023/12/14(木) 09:52:04.78ID:9n5am5EU0 FF14の覇権(アクティブ人口最多)には反論は無さそうですね
874Anonymous (ワッチョイ 2d6e-RALG [218.230.134.15])
2023/12/15(金) 13:44:47.61ID:hlgv5d1v0 ああ、あの過疎過疎14さんのことですね
875Anonymous (ワッチョイ c5e0-u4dD [240b:c010:4e2:3771:*])
2023/12/15(金) 14:40:00.37ID:pqg894750 過疎でも国内最多人口w
DQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
DQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
876Anonymous (ワッチョイ cee4-DlFP [175.177.44.211])
2023/12/16(土) 08:34:47.09ID:a94YI4Kh0 アンチさん完全沈黙www
制圧完了!
ホーホホホw
圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
制圧完了!
ホーホホホw
圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
877Anonymous (ワッチョイ 863d-bmHg [240d:1e:4c4:b100:*])
2023/12/17(日) 01:36:54.61ID:z74tD8ks0 社会人さん完全沈黙www
制圧完了!(子供部屋の)
ホーホホホw(今回アシュラマンじゃないよ)
圧倒的国内最長無職!(どこにも必要とされてない)
最小職歴!(無職だから)
ナンバーワン覇権!(無職の)
王の中の王!(無職の)
手帳持ちの絶対無職の楽天無職シコ豚キチガイジver.kaが(韓国籍)
日本ニート史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
制圧完了!(子供部屋の)
ホーホホホw(今回アシュラマンじゃないよ)
圧倒的国内最長無職!(どこにも必要とされてない)
最小職歴!(無職だから)
ナンバーワン覇権!(無職の)
王の中の王!(無職の)
手帳持ちの絶対無職の楽天無職シコ豚キチガイジver.kaが(韓国籍)
日本ニート史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
878Anonymous (ワッチョイ 4e16-DlFP [240b:c010:491:b1c4:*])
2023/12/17(日) 10:23:11.32ID:UlASZSTs0 FF14の覇権(アクティブ人口最多)に異論は無いようですなw
879Anonymous (アウアウアー Sa5e-bmHg [27.85.206.248])
2023/12/17(日) 10:32:35.12ID:Emr/utyRa 無職の覇権(職無し期間最長)に異論は無いようですなw
880Anonymous (ワッチョイ c66e-TXDj [153.240.198.10])
2023/12/17(日) 12:32:24.10ID:PaujqLuf0881Anonymous (ワッチョイ cee4-DlFP [175.177.44.244])
2023/12/17(日) 20:53:02.64ID:Wtcy+Djm0 DQ10お疲れ様でした
【ギスギス】配信者・vtuber「DQ10は辛すぎる、もう耐えられないゲーム。やめます。」【村八分】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1702709885/
10:名無しさん必死だな:2023/12/16(土) 16:12:53.80 ID:Altk29YK0
限界集落で目立つことをすると老害に叩かれるのは自明の理
50:名無しさん必死だな:[sage]:2023/12/16(土) 17:16:29.22 ID:lB+C0kvR0
DQ10とかもうオワコンでFF14の足引っ張ってるんだからさっさとサ終すればいいのに
176:名無しさん必死だな:[sage]:2023/12/17(日) 11:13:23.69 ID:zTZQeKXw0
>>34
人口が多ければ楽しいのはドラテンだって昔は全サーバー混雑で盛り上がってたんだよなあ
Ver.1の頃なんてコンテンツもなくてレベル上げくらいしかすることなかったのに
それでも全サーバーこんざつになる盛況ぶりだった。今とは比べ物にならない
当時の人は面白かったはずだけど、今過疎ってるのってつまらないからでしょ
MMORPGは過疎るとつまらない、これは事実である
178:名無しさん必死だな:[sage]:2023/12/17(日) 11:55:27.55 ID:Qve77xmo0
FF14はレベルシンクあるから似たようなレベル帯の初心者が少なめの現在も
最近始めた新規が初心者で賑わってた頃に近いゲーム体験をすることが可能だけど
DQ10はそうじゃないからな
初心者で賑わっていた当時と今とじゃ最近始めた新規のゲーム体験がまるで別物になってるのが勿体無いわ
189:名無しさん必死だな:[sage]:2023/12/17(日) 15:53:51.61 ID:Qve77xmo0
>>187
いや>>177の
>(MMOは)人が多いのが正義です
これまで様々なMMOをやってきて自分もこれは真理だと思うから
だからこそ新規が同程度の強さのプレイヤーと一緒に遊びにくいデザインになっているDQ10は勿体無いなぁと思ってるわけ
190:名無しさん必死だな:[sage]:2023/12/17(日) 17:30:46.96 ID:zTZQeKXw0
サポ3人パッシブ揃った強い人雇ってストーリー進めるだけ
ブロガーの推奨職業は天地でカカロンと一緒に眺めてろが初心者向けのアドバイス
FF14はレベルシンクで最初のダンジョンから自分の役割が果たせる
タンクならヘイト管理、DPSならダメージ出す、ヒーラーなら回復
見てるだけはない、FF14やったほうが全然いい
【ギスギス】配信者・vtuber「DQ10は辛すぎる、もう耐えられないゲーム。やめます。」【村八分】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1702709885/
10:名無しさん必死だな:2023/12/16(土) 16:12:53.80 ID:Altk29YK0
限界集落で目立つことをすると老害に叩かれるのは自明の理
50:名無しさん必死だな:[sage]:2023/12/16(土) 17:16:29.22 ID:lB+C0kvR0
DQ10とかもうオワコンでFF14の足引っ張ってるんだからさっさとサ終すればいいのに
176:名無しさん必死だな:[sage]:2023/12/17(日) 11:13:23.69 ID:zTZQeKXw0
>>34
人口が多ければ楽しいのはドラテンだって昔は全サーバー混雑で盛り上がってたんだよなあ
Ver.1の頃なんてコンテンツもなくてレベル上げくらいしかすることなかったのに
それでも全サーバーこんざつになる盛況ぶりだった。今とは比べ物にならない
当時の人は面白かったはずだけど、今過疎ってるのってつまらないからでしょ
MMORPGは過疎るとつまらない、これは事実である
178:名無しさん必死だな:[sage]:2023/12/17(日) 11:55:27.55 ID:Qve77xmo0
FF14はレベルシンクあるから似たようなレベル帯の初心者が少なめの現在も
最近始めた新規が初心者で賑わってた頃に近いゲーム体験をすることが可能だけど
DQ10はそうじゃないからな
初心者で賑わっていた当時と今とじゃ最近始めた新規のゲーム体験がまるで別物になってるのが勿体無いわ
189:名無しさん必死だな:[sage]:2023/12/17(日) 15:53:51.61 ID:Qve77xmo0
>>187
いや>>177の
>(MMOは)人が多いのが正義です
これまで様々なMMOをやってきて自分もこれは真理だと思うから
だからこそ新規が同程度の強さのプレイヤーと一緒に遊びにくいデザインになっているDQ10は勿体無いなぁと思ってるわけ
190:名無しさん必死だな:[sage]:2023/12/17(日) 17:30:46.96 ID:zTZQeKXw0
サポ3人パッシブ揃った強い人雇ってストーリー進めるだけ
ブロガーの推奨職業は天地でカカロンと一緒に眺めてろが初心者向けのアドバイス
FF14はレベルシンクで最初のダンジョンから自分の役割が果たせる
タンクならヘイト管理、DPSならダメージ出す、ヒーラーなら回復
見てるだけはない、FF14やったほうが全然いい
883Anonymous (ワッチョイ cee4-DlFP [175.177.44.244])
2023/12/18(月) 18:03:25.21ID:LUCK7H+60 DQ10お疲れ様でした
FF14の課金の支払い先はスクエニなのにどうやってPSストアを通すんですか?
そしてユーザーがPSストアではなくスクエニに支払ってる以上、ユーザーが課金するタイミングでPSストアの即時収益にならないのだから、ランキングへの即時反映もされません。ソニーに金が入ってきてすらいないんだから当たり前の話です。
仮に反映されるとしたら月1回や数ヶ月に1回など、ロイヤリティがまとめて支払われるときぐらいでしょうな。すなわちFF14への課金はランキングに反映されない、ということになります。
そしてFF14の支払い先は必ずスクエニですが、DQ10の支払い先は必ずPSストア(DQXポイントの購入)。そうですよね?
FF14の課金の支払い先はスクエニなのにどうやってPSストアを通すんですか?
そしてユーザーがPSストアではなくスクエニに支払ってる以上、ユーザーが課金するタイミングでPSストアの即時収益にならないのだから、ランキングへの即時反映もされません。ソニーに金が入ってきてすらいないんだから当たり前の話です。
仮に反映されるとしたら月1回や数ヶ月に1回など、ロイヤリティがまとめて支払われるときぐらいでしょうな。すなわちFF14への課金はランキングに反映されない、ということになります。
そしてFF14の支払い先は必ずスクエニですが、DQ10の支払い先は必ずPSストア(DQXポイントの購入)。そうですよね?
884Anonymous (ワッチョイ fb6e-m4sk [218.230.134.15])
2023/12/20(水) 19:26:46.80ID:X+cTDGuZ0 ファンフェス糞過ぎて、信者様もうめき声上げてらw
885Anonymous (ワッチョイ cee4-DlFP [175.177.44.244])
2023/12/20(水) 21:02:42.36ID:hW+nHan20 ガラガラの体育館の方がいいんですか?w
886Anonymous (スプッッ Sd0f-tmGi [110.163.13.16])
2023/12/21(木) 10:13:47.21ID:lTRUxqjcd ガラガラ14あかんかったか
887Anonymous (ワッチョイ a3c5-UJqq [210.133.186.53])
2023/12/21(木) 10:27:48.29ID:TSr01d1O0 悲報4700円を割る
888Anonymous (ワッチョイ 5ba2-DlFP [240b:c010:490:c921:*])
2023/12/21(木) 10:59:32.20ID:dlL9GH7u0 なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
889Anonymous (ワッチョイ 5bfb-GHr7 [2001:268:9888:fa31:*])
2023/12/21(木) 12:17:38.64ID:ErLZrOf00890Anonymous (ワッチョイ b7b1-2xxr [60.146.122.132])
2023/12/21(木) 15:24:43.31ID:Zb20UZ5d0 て
891Anonymous (ワッチョイ cee4-DlFP [175.177.44.244])
2023/12/21(木) 16:12:02.58ID:o8XpTkam0 千円叩き売りのDQ10オールインワンがどうしたって?
892Anonymous (ワッチョイ a3c5-UJqq [210.133.186.53])
2023/12/22(金) 09:03:13.49ID:vf4mRBeE0 この調子だと、年内にマリオRPGに負けちゃうね、16ちゃん
893Anonymous (ワッチョイ cee4-chF4 [175.177.44.244])
2023/12/22(金) 09:15:37.23ID:6D9256HR0 16?それFF14の覇権(アクティブ人口最多)に何か関係あるんですか??
894Anonymous (ワッチョイ efe4-jfmS [175.177.44.206])
2023/12/24(日) 07:47:00.06ID:ndHjamZo0 カーッカッカッカッ!w
完全に制圧完了
このスレも終わりですかな?
完全に制圧完了
このスレも終わりですかな?
895Anonymous (ワッチョイ cf9c-uuyM [240d:1e:4c4:b100:*])
2023/12/26(火) 19:35:30.12ID:/igFjmkh0 クリスマスイブにアシュラマンのモノマネとかマジウケる
そんなに腕6本が羨ましいのか?
そんなに腕6本が羨ましいのか?
896Anonymous (ワッチョイ efe4-jfmS [175.177.44.221])
2023/12/26(火) 20:45:51.36ID:cqL0TGG40 アシュラマンだか何だか知りませんけどそれFF14の覇権(アクティブ人口最多)に何か関係があるんですか?w
897Anonymous (ワッチョイ cf9c-uuyM [240d:1e:4c4:b100:*])
2023/12/27(水) 00:03:55.43ID:JwZNT9nv0 アシュラマンに憧れる無職の推しが14
そりゃ引く奴もいるだろwww
それを関係無いとか言えるんだから笑えるよなwww
お前の発言1つ1つが悪い影響しか与えないって己の立ち位置そろそろわかれよw
そりゃ引く奴もいるだろwww
それを関係無いとか言えるんだから笑えるよなwww
お前の発言1つ1つが悪い影響しか与えないって己の立ち位置そろそろわかれよw
898Anonymous (ワッチョイ cf9c-uuyM [240d:1e:4c4:b100:*])
2023/12/27(水) 00:04:45.06ID:JwZNT9nv0 吉田ですらお前なんぞに応援されたくないと思ってるぞ、間違いなく
899Anonymous (ワッチョイ efe4-jfmS [175.177.44.221])
2023/12/27(水) 07:36:52.77ID:9RJm06dO0 FF14の人口と1ミリも関係なくて草
もう人口覇権に関しては現実を認めて諦めたのかい?w
誰もが知っている通りFF14は圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)かつ世界でも1、2位を争う覇権MMOですね
事実ですw
もう人口覇権に関しては現実を認めて諦めたのかい?w
誰もが知っている通りFF14は圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)かつ世界でも1、2位を争う覇権MMOですね
事実ですw
900Anonymous (ワッチョイ cfd5-uuyM [240d:1e:4c4:b100:*])
2023/12/27(水) 22:12:43.14ID:JwZNT9nv0 シコ豚マジレスから目を背けて現実から逃げ過ぎだろ
無職から支持されてプラスになんかならんぞ
仮に吉田が選挙に立候補したとして無職のお前が毎日発狂しながら推しまくる、結果惨敗だ。
全てお前が悪いとは言わんが更に悪い方向に持っていく力がお前にはあるw
無職から支持されてプラスになんかならんぞ
仮に吉田が選挙に立候補したとして無職のお前が毎日発狂しながら推しまくる、結果惨敗だ。
全てお前が悪いとは言わんが更に悪い方向に持っていく力がお前にはあるw
901Anonymous (ワッチョイ efe4-jfmS [175.177.44.221])
2023/12/28(木) 07:03:42.87ID:3i5ZljMX0 それFF14の覇権(アクティブ人口最多)と何か関係があるんですか??
FF14の圧倒的国内最多人口、最多同接、国内MMO史上序列第一位の絶対王者に誰一人異論無しw
FF14の圧倒的国内最多人口、最多同接、国内MMO史上序列第一位の絶対王者に誰一人異論無しw
902Anonymous (ワッチョイ efe4-jfmS [175.177.44.221])
2023/12/28(木) 07:04:09.26ID:3i5ZljMX0 何が惨敗なのか知りませんが国内人口や売上ではFF14が圧勝してるから問題無いw
903Anonymous (スッップ Sd5f-1P5d [49.98.151.251])
2023/12/28(木) 07:13:18.28ID:b6WCbOfjd 弱男向けFF14あかんかったか
904Anonymous (アウアウクー MMf7-uuyM [36.11.229.180])
2023/12/28(木) 12:36:23.27ID:n1/M/cRyM 今日仕事納めのところが多いな
このガイジは31日までフル稼働で翌年も元旦からか?
このガイジは31日までフル稼働で翌年も元旦からか?
905Anonymous (ワッチョイ efe4-jfmS [175.177.44.254])
2023/12/28(木) 15:49:02.37ID:dW3VX8Z/0 大晦日だろうと元旦だろうとFF14がこの日本の最多人口覇権MMOに君臨していることに変わり無しw
そうでしょう?w
そうでしょう?w
906Anonymous (ワッチョイ cfaa-uuyM [240d:1e:4c4:b100:*])
2023/12/28(木) 18:58:56.25ID:2RnoPV580 年中無休宣言してて草
無職なのにな
無職なのにな
907Anonymous (ワッチョイ 8fb2-2I0K [2400:4151:603:6d00:*])
2023/12/28(木) 19:12:32.44ID:ilYrGSV00 アレと派遣ガイジのせいで14の異常性が世に知れ渡ってしまったからな
908Anonymous (ワッチョイ cfc2-2I0K [240b:10:320:6900:*])
2023/12/28(木) 19:18:10.39ID:S17458960 FF16ってマジでいいところ一つも無かったな
炎上してた16声優も今じゃ14に擦り寄ってDLCなんか全然やってなさそうじゃん
炎上してた16声優も今じゃ14に擦り寄ってDLCなんか全然やってなさそうじゃん
909Anonymous (ワッチョイ ef74-PEHn [2001:268:9963:413f:*])
2023/12/28(木) 20:01:19.36ID:gYdlk4hl0 本当に今年は酷い年だったな
来年もっと酷くなるんか?
来年もっと酷くなるんか?
910Anonymous (アウアウアー Sa7f-uuyM [27.85.207.151])
2023/12/28(木) 23:17:02.52ID:AB37TSnVa ガイジ的には去年も今年も何も変わりなく無職のままですww
911Anonymous (ワッチョイ efe4-jfmS [175.177.44.254])
2023/12/29(金) 07:04:58.00ID:Wpt5P5r+0 FF14の人口と1ミリも関係なくて草
もう人口覇権に関しては現実を認めて諦めたのかい?w
誰もが知っている通りFF14は圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)かつ世界でも1、2位を争う覇権MMOですね
事実ですw
もう人口覇権に関しては現実を認めて諦めたのかい?w
誰もが知っている通りFF14は圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)かつ世界でも1、2位を争う覇権MMOですね
事実ですw
912Anonymous (アウアウアー Sa7f-uuyM [27.85.207.151])
2023/12/29(金) 08:46:06.22ID:Dox9+HpRa 同じコピペ貼るくらい対抗策が無いらしい
913Anonymous (ワッチョイ 7fd5-jfmS [240b:c010:443:dcc3:*])
2023/12/29(金) 10:18:11.74ID:bx2zIegI0 同じコピペで十分ですからねえw
914Anonymous (アウアウアー Sa7f-uuyM [27.85.207.151])
2023/12/29(金) 11:26:34.41ID:Dox9+HpRa 無職と14の密接な関係と言われても反論できず同じコピペ貼るだけで十分とか実に無職らしいよな。
ただでさえ無職って超ハンデ背負ってるのにww
無職で年越す気分って毎年どんな感じなの?
ただでさえ無職って超ハンデ背負ってるのにww
無職で年越す気分って毎年どんな感じなの?
915Anonymous (ワッチョイ 7fd5-jfmS [240b:c010:443:dcc3:*])
2023/12/29(金) 11:54:39.34ID:bx2zIegI0 反論する必要がありませんからねえw
FF14の人口に関係するというエビデンスすら無いただの妄想になんでわざわざ反論しなきゃいけないんです?w
ほーら誰一人反論無し
圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
FF14の人口に関係するというエビデンスすら無いただの妄想になんでわざわざ反論しなきゃいけないんです?w
ほーら誰一人反論無し
圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
916Anonymous (スプッッ Sd4f-nrks [110.163.10.12])
2023/12/31(日) 23:51:41.29ID:gsckOnSyd 大晦日も死んだFF14
917Anonymous (ワッチョイ efe4-zUbt [175.177.44.254])
2024/01/01(月) 00:35:21.80ID:GusZyaoH0 DQ10NGSがとっくに先に死んでるから問題無いw
918Anonymous (ワッチョイ ab8c-7HaV [2001:268:99d4:12d:*])
2024/01/01(月) 01:12:43.41ID:xvm/U1Ky0 さて
アレの大損失はどうしてくれるのかね?
アレの大損失はどうしてくれるのかね?
919Anonymous (ワッチョイ efe4-zUbt [175.177.44.254])
2024/01/01(月) 07:06:43.02ID:GusZyaoH0 それFF14の覇権(アクティブ人口最多)に何か関係あるんですか??
920Anonymous (ワッチョイ 6b69-VQXc [240f:99:c869:1:*])
2024/01/01(月) 10:27:35.91ID:JJVecAFi0 世界でも1位、2位を争うは嘘すぎる
1位のwowとはclassicも追加したら圧倒的差
今年wowとff14の拡張が被るからアクティブ人口の推移が楽しみだな
1位のwowとはclassicも追加したら圧倒的差
今年wowとff14の拡張が被るからアクティブ人口の推移が楽しみだな
921Anonymous (スプッッ Sd4f-nrks [110.163.10.149])
2024/01/01(月) 14:51:44.84ID:LGZn4/Kod >>918
14の人口が少なくてヤバそう
14の人口が少なくてヤバそう
922Anonymous (ワッチョイ efe4-zUbt [175.177.44.254])
2024/01/01(月) 17:55:16.81ID:GusZyaoH0 なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
923Anonymous (スプッッ Sdbf-nrks [1.79.83.22])
2024/01/03(水) 10:32:29.92ID:Xijla48Td 韓国人しか遊んでない14
924Anonymous (ワッチョイ efe4-zUbt [175.177.44.254])
2024/01/03(水) 17:03:02.55ID:JhyBYPUi0 その14に日本でボロ負けするDQ10NGSw
925Anonymous (スプッッ Sdbf-nrks [49.98.17.231])
2024/01/03(水) 17:12:03.43ID:Sd3pVUu/d FF14が墓に入ったか
926Anonymous (ワッチョイ efe4-zUbt [175.177.44.254])
2024/01/03(水) 18:59:51.55ID:JhyBYPUi0 DQ10NGSが先に入ってるから問題ないw
927Anonymous (スプッッ Sd4f-nrks [110.163.10.26])
2024/01/03(水) 22:46:42.73ID:8mv0osmbd FF14は地獄に逝ったか
928Anonymous (ワッチョイ 4f73-HwFr [113.156.54.41])
2024/01/04(木) 00:58:41.85ID:ED431e2A0 今のユーザーって原神のかVALORANTとかスト6とか触れてきてるんだから、こんなツール対策が旧時代的なゲームやったら驚くだろうな。
929Anonymous (ワッチョイ efdf-7HaV [2001:268:999b:780d:*])
2024/01/04(木) 04:27:38.77ID:yiq2ViHq0 今時チート対策もしてないゲームなんてやばいよな
930Anonymous (ワッチョイ efe4-zUbt [175.177.44.254])
2024/01/04(木) 07:45:13.38ID:dxYILBVb0 FF14の人口と1ミリも関係なくて草
もう人口覇権に関しては現実を認めて諦めたのかい?w
誰もが知っている通りFF14は圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)かつ世界でも1、2位を争う覇権MMOですね
事実ですw
もう人口覇権に関しては現実を認めて諦めたのかい?w
誰もが知っている通りFF14は圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)かつ世界でも1、2位を争う覇権MMOですね
事実ですw
931Anonymous (スプッッ Sdbf-nrks [49.98.17.21])
2024/01/05(金) 10:43:04.48ID:ebJ99QJxd FF14の人口減少あかんかったか
932Anonymous (ワッチョイ efe4-zUbt [175.177.44.254])
2024/01/05(金) 17:32:17.81ID:LTR/BX510 人口減少してもDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
933Anonymous (ワッチョイ 9f6e-HwFr [123.220.0.142])
2024/01/05(金) 18:12:34.13ID:ovy7mN/u0 哀れだな…
934Anonymous (ワッチョイ efe4-zUbt [175.177.44.254])
2024/01/05(金) 18:55:25.09ID:LTR/BX510 哀れなDQ10
935Anonymous (ワッチョイ e388-YLDb [240a:6b:290:303:*])
2024/01/08(月) 09:02:27.13ID:fPYFcJR+0 哀れな14
936Anonymous (ワッチョイ 85fb-JApz [2404:7a84:4281:3d00:*])
2024/01/08(月) 10:22:39.62ID:2PaDfW4G0 DQも14も両方スクエニで草
哀れなスクエニだろw
哀れなスクエニだろw
937Anonymous (ワッチョイ 5be4-9ydD [175.177.44.212])
2024/01/08(月) 15:30:31.11ID:ICrqRcNF0 なあに国内人口や売上ではFF14が圧勝してるから問題無いw
938Anonymous (ワッチョイ 5bed-JApz [2404:7a85:4e0:bb00:*])
2024/01/08(月) 15:57:00.52ID:yfc5fUry0 switch2が3月に販売スペックはCPUは3.5ghzにRTX3080ti改と同等でTFLOPS9.5でメモリ16GB
FF14が余裕でプレイできる環境だろこれw
FF14が余裕でプレイできる環境だろこれw
939Anonymous (ワッチョイ db83-g0lS [119.243.61.96])
2024/01/08(月) 16:29:37.42ID:ut2aAhku0940Anonymous (ワッチョイ 8b37-bw4Y [240d:1e:4c4:b100:*])
2024/01/08(月) 21:26:16.25ID:cj5TJ5w00 無職必死過ぎて涙出るわ
よくこんな見返りも無いの何年も続けるよね
バカにしかできない事
継続は力にならない良い見本
よくこんな見返りも無いの何年も続けるよね
バカにしかできない事
継続は力にならない良い見本
941Anonymous (ワッチョイ 5be4-9ydD [175.177.44.212])
2024/01/08(月) 22:07:54.53ID:ICrqRcNF0 それFF14の覇権(アクティブ人口最多)と何か関係あるんですか?w
ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
942Anonymous (ワッチョイ cdc5-QPx5 [210.133.186.53])
2024/01/09(火) 11:36:20.15ID:c+RlkclU0 14の取れる正の覇権なんてないんだ
負の覇権ならいくらでも取れるけど
負の覇権ならいくらでも取れるけど
943Anonymous (ワッチョイ cde7-9ydD [240b:c010:411:b6f0:*])
2024/01/09(火) 16:03:28.42ID:QorxXnXH0944Anonymous (スッップ Sd43-YLDb [49.98.173.11])
2024/01/09(火) 16:10:45.57ID:8rigncg8d FF14は逝った
945Anonymous (ワッチョイ 8b9c-bw4Y [240d:1e:4c4:b100:*])
2024/01/09(火) 19:22:04.33ID:PK2WUPS60946Anonymous (ワッチョイ 5be4-9ydD [175.177.44.228])
2024/01/09(火) 21:31:40.57ID:6fUVkvG/0 なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
947Anonymous (ワッチョイ 8b6d-bw4Y [240d:1e:4c4:b100:*])
2024/01/09(火) 22:36:11.31ID:PK2WUPS60 臭い言われてるのに「なあに」ってまんざらじゃないようで草
948Anonymous (ワッチョイ 5be4-9ydD [175.177.44.228])
2024/01/10(水) 07:41:23.45ID:bQDdjQOk0 それ別にFF14の覇権(アクティブ人口最多)とは関係ありませんからねえw
949Anonymous (ワッチョイ cdc5-QPx5 [210.133.186.53])
2024/01/10(水) 09:03:54.75ID:lj45NX2N0 なあに、14と覇権は関係ないので問題ありません
950Anonymous (ワッチョイ cd7a-9ydD [240b:c010:411:b6f0:*])
2024/01/10(水) 09:59:56.21ID:lVDo2aK30 関係ないとは?FF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOではないということかね?
では何が覇権なんです?
では何が覇権なんです?
951Anonymous (オッペケ Sr19-atFB [126.156.206.216])
2024/01/15(月) 12:42:46.35ID:Lx4rgti8r FF14お疲れ様でした
952Anonymous (ワッチョイ fbe4-IIgJ [175.177.44.200])
2024/01/15(月) 18:52:34.94ID:I4WrU7u+0 DQ10お疲れ様でした
706:その名前は774人います (ワッチョイ ff1f-vNrU):[sage]:2024/01/07(日) 11:22:38.12 ID:SPrf8/8i0
https://twitter.com/186_DQ10/status/1743817824722899444
>FF14の方がコンテンツ充実してていいな…
(´・ω・`)おもわず本音つぶやいてしまうwwwwwwwwwwwww
https://twitter.com/thejimwatkins
706:その名前は774人います (ワッチョイ ff1f-vNrU):[sage]:2024/01/07(日) 11:22:38.12 ID:SPrf8/8i0
https://twitter.com/186_DQ10/status/1743817824722899444
>FF14の方がコンテンツ充実してていいな…
(´・ω・`)おもわず本音つぶやいてしまうwwwwwwwwwwwww
https://twitter.com/thejimwatkins
953Anonymous (ワッチョイ e3b2-h3fU [240a:6b:f40:45f3:*])
2024/01/15(月) 21:25:58.02ID:Ei71V0EI0 過疎14あかんかったか
954Anonymous (ワッチョイ b510-0zjl [240a:61:1293:631:*])
2024/01/15(月) 21:27:37.46ID:F4xZY0eU0 覇権MMOとか、MMOっていう終わったジャンルでイキっちゃうの本当に哀れだね
valoでもやったらいいんじゃない^^; おっさん
valoでもやったらいいんじゃない^^; おっさん
955Anonymous (ワッチョイ b5cb-IIgJ [240b:c010:4b0:6db1:*])
2024/01/16(火) 11:34:30.93ID:ofG8i2cP0 終わったジャンルの中で圧倒的な覇権(アクティブ人口最多)、王の中の王w
956Anonymous (スッップ Sd03-h3fU [49.98.149.165])
2024/01/17(水) 19:53:05.00ID:QMsFHAkEd 敗北14
957Anonymous (ワッチョイ fbe4-IIgJ [175.177.44.200])
2024/01/18(木) 07:49:38.09ID:auGj3bfd0 なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
958Anonymous (ワッチョイ 4336-Glm6 [2400:4050:3182:8c00:*])
2024/01/21(日) 20:12:37.26ID:W7cDAr4u0 >>1
視聴率1.3%お疲れ様でしたw
視聴率1.3%お疲れ様でしたw
959Anonymous (ワッチョイ a55e-icGi [240b:c010:421:db6c:*])
2024/01/22(月) 07:32:50.50ID:viEE8jSh0 DQ10お疲れ様でした
スクエニの三大天才 野村哲也・吉田直樹・安西崇
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1678074301/
4 名無しさん必死だな[sage] 2023/03/06(月) 12:48:31.31 ID:xOr2Fbsyd
野村と吉田は判るけど安西って誰だよ
6 名無しさん必死だな[sage] 2023/03/06(月) 13:24:06.84 ID:33AEAn8Ya
3番目の人聞いたことない
安西崇がいればドラクエは安泰
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1678885914/
4 名無しさん必死だな[] 2023/03/15(水) 22:21:39.28 ID:Y3tGecNsM
だれやねん
7 名無しさん必死だな[sage] 2023/03/15(水) 22:38:07.54 ID:gLdyhWCM0
何のソフトに関わった人?
スクエニの三大天才 野村哲也・吉田直樹・安西崇
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1678074301/
4 名無しさん必死だな[sage] 2023/03/06(月) 12:48:31.31 ID:xOr2Fbsyd
野村と吉田は判るけど安西って誰だよ
6 名無しさん必死だな[sage] 2023/03/06(月) 13:24:06.84 ID:33AEAn8Ya
3番目の人聞いたことない
安西崇がいればドラクエは安泰
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1678885914/
4 名無しさん必死だな[] 2023/03/15(水) 22:21:39.28 ID:Y3tGecNsM
だれやねん
7 名無しさん必死だな[sage] 2023/03/15(水) 22:38:07.54 ID:gLdyhWCM0
何のソフトに関わった人?
960Anonymous (オッペケ Sr41-Glm6 [126.156.215.210])
2024/01/22(月) 19:36:07.83ID:aK+9zY/9r 1.3さん乙
961Anonymous (ワッチョイ a55e-icGi [240b:c010:421:db6c:*])
2024/01/22(月) 21:08:21.85ID:viEE8jSh0 0% DQ10
962Anonymous (ワッチョイ 8d6e-GDdL [218.230.134.15])
2024/01/22(月) 21:29:15.72ID:Khp5d3Ao0 パッケージ売り上げ0本大敗北ファンタジー14?
963Anonymous (ワッチョイ a55e-icGi [240b:c010:421:db6c:*])
2024/01/23(火) 00:06:22.96ID:ws2V3ZoE0 ダウンロードのみでDQ10に圧勝しているから問題無いw
964Anonymous (ワッチョイ 9b7e-n0kx [240a:6b:230:a413:*])
2024/01/23(火) 05:25:00.43ID:SNH0ug6z0 ダウンロードも死亡14
965Anonymous (ワッチョイ a55e-icGi [240b:c010:421:db6c:*])
2024/01/23(火) 07:36:13.18ID:ws2V3ZoE0 DQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
966Anonymous (ワッチョイ 9dc5-qZe7 [210.133.186.53])
2024/01/23(火) 08:50:35.50ID:ZK199CWN0 統一四教会、問題を認識できないまま死亡
967Anonymous (ワッチョイ 9d16-icGi [240b:c010:441:714e:*])
2024/01/23(火) 17:56:44.82ID:HrLdxzIz0 死亡してもDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
968Anonymous (ワッチョイ 4374-Glm6 [2400:4050:3182:8c00:*])
2024/01/23(火) 19:56:15.30ID:/VX8qgNb0 >>1
FF14お疲れ様でした
FF14お疲れ様でした
969Anonymous (ワッチョイ 9d16-icGi [240b:c010:441:714e:*])
2024/01/23(火) 20:23:35.18ID:HrLdxzIz0 DQ10お疲れ様でした
桐生社長「MMOはFF14拡張パッケージの期待感を醸成し今後に結び付ける、…DQ10も今後発表します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1705311883/
1:名無しさん必死だな:2024/01/15(月) 18:44:43.18 ID:SiPlZEBm0
FF14は期待、DQ10は拡張パッケージに関して発表すると言及するだけに留まる
期待されるFF14と情報出すとだけ言われるDQ10、これが今の社内評価の差だ
https://www.hd.square-enix.com/jpn/ir/pdf/24q2outlineJPN.pdf
MMO は、「FINAL FANTASY XIV」からご説明します。7 月のファンフェスティバルにて、拡張パッケージ「FINAL FANTASY XIV:黄金のレガシー」を 2024 年夏発売予定と発表しました。
2022 年 3 月期及び 2023 年 3 月期(第 2 四半期累計ベース)対比で、当第 2 四半期累計の売上高は減収となったものの、端境期としては堅調に推移したと考えています。
様々な情報がラスベガス、ロンドンのファンフェスティバルにて発表されており、拡張パッケージ発売に向けた期待感が徐々に醸成されることによって、今後のパフォーマンスに結び付くことを期待しています。
「ドラゴンクエスト X オンライン」に関しても、「FINAL FANTASY XIV」同様、様々な施策を準備しており、今後発表したいと考えています。
3:名無しさん必死だな:2024/01/15(月) 18:47:42.31 ID:VTPwoaB60
質疑応答でもFF14に期待と言ってるなwDQ10は全く期待されてないw
MMO については 2024 年 1 月に「FINAL FANTASY XIV」のファンフェスティバルが東京ドームで実施され、2024 年夏に投入される
「ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー」に向けた期待感が徐々に醸成されることにより、
4Q 以降のパフォーマンスに結びつくことを期待している。
桐生社長「MMOはFF14拡張パッケージの期待感を醸成し今後に結び付ける、…DQ10も今後発表します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1705311883/
1:名無しさん必死だな:2024/01/15(月) 18:44:43.18 ID:SiPlZEBm0
FF14は期待、DQ10は拡張パッケージに関して発表すると言及するだけに留まる
期待されるFF14と情報出すとだけ言われるDQ10、これが今の社内評価の差だ
https://www.hd.square-enix.com/jpn/ir/pdf/24q2outlineJPN.pdf
MMO は、「FINAL FANTASY XIV」からご説明します。7 月のファンフェスティバルにて、拡張パッケージ「FINAL FANTASY XIV:黄金のレガシー」を 2024 年夏発売予定と発表しました。
2022 年 3 月期及び 2023 年 3 月期(第 2 四半期累計ベース)対比で、当第 2 四半期累計の売上高は減収となったものの、端境期としては堅調に推移したと考えています。
様々な情報がラスベガス、ロンドンのファンフェスティバルにて発表されており、拡張パッケージ発売に向けた期待感が徐々に醸成されることによって、今後のパフォーマンスに結び付くことを期待しています。
「ドラゴンクエスト X オンライン」に関しても、「FINAL FANTASY XIV」同様、様々な施策を準備しており、今後発表したいと考えています。
3:名無しさん必死だな:2024/01/15(月) 18:47:42.31 ID:VTPwoaB60
質疑応答でもFF14に期待と言ってるなwDQ10は全く期待されてないw
MMO については 2024 年 1 月に「FINAL FANTASY XIV」のファンフェスティバルが東京ドームで実施され、2024 年夏に投入される
「ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー」に向けた期待感が徐々に醸成されることにより、
4Q 以降のパフォーマンスに結びつくことを期待している。
970Anonymous (ワッチョイ 1be4-RNUZ [175.177.44.205])
2024/01/25(木) 22:53:49.89ID:/vSofUwV0 なんだ、もう終わりかね?
はい制圧完了
はい制圧完了
971Anonymous (ワッチョイ 8d6e-GDdL [218.230.134.15])
2024/01/26(金) 00:51:19.71ID:HZwJj92L0 14ちゃん制圧されちゃった
972Anonymous (ワッチョイ 23f8-n0kx [240a:6b:290:be53:*])
2024/01/26(金) 05:19:30.58ID:fLkb8HVo0 6 名無しさん必死だな 2024/01/23(火) 20:53:37.75 ID:vZwlRcb30
ゲームゲノム視聴率
1/17 2.0%(ストリートファイター)
https://i.imgur.com/zyOL8Gz.png
1/13 1.3%(吉田14)
ttps://i.imgur.com/DsRt5Be.png
ゲームゲノム視聴率
1/17 2.0%(ストリートファイター)
https://i.imgur.com/zyOL8Gz.png
1/13 1.3%(吉田14)
ttps://i.imgur.com/DsRt5Be.png
973Anonymous (ワッチョイ 4b44-0hmK [153.151.228.73])
2024/01/26(金) 05:52:56.21ID:zsZd+/dF0974Anonymous (ワッチョイ 1be4-RNUZ [175.177.44.205])
2024/01/26(金) 07:19:25.57ID:bIsRhp4Y0 コココw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
975Anonymous (ワッチョイ 431e-Glm6 [2400:4050:3182:8c00:*])
2024/01/26(金) 19:37:12.18ID:G+LSYAS60 >>972
FF14お疲れ様でしたw
FF14お疲れ様でしたw
976Anonymous (ワッチョイ 1be4-RNUZ [175.177.44.205])
2024/01/26(金) 20:02:39.06ID:GHvMn6my0 DQ10お疲れ様でした
706:その名前は774人います (ワッチョイ ff1f-vNrU):[sage]:2024/01/07(日) 11:22:38.12 ID:SPrf8/8i0
https://twitter.com/186_DQ10/status/1743817824722899444
>FF14の方がコンテンツ充実してていいな…
(´・ω・`)おもわず本音つぶやいてしまうwwwwwwwwwwwww
https://twitter.com/thejimwatkins
706:その名前は774人います (ワッチョイ ff1f-vNrU):[sage]:2024/01/07(日) 11:22:38.12 ID:SPrf8/8i0
https://twitter.com/186_DQ10/status/1743817824722899444
>FF14の方がコンテンツ充実してていいな…
(´・ω・`)おもわず本音つぶやいてしまうwwwwwwwwwwwww
https://twitter.com/thejimwatkins
977Anonymous (アウアウアー Saab-Jsfi [27.85.206.61])
2024/01/27(土) 09:03:41.20ID:YWhmiH1+a 無職に制圧される14ちゃん
どっちも惨めで草
どっちも惨めで草
978Anonymous (ワッチョイ 9d83-RNUZ [240b:c010:4d4:72d2:*])
2024/01/27(土) 09:17:25.79ID:NKjADevq0 どっちもどっち?
でも何もかもDQ10よりは「上」ですよw
結果が証明していますなw
でも何もかもDQ10よりは「上」ですよw
結果が証明していますなw
979Anonymous (アウアウアー Saab-Jsfi [27.85.206.61])
2024/01/27(土) 11:02:20.22ID:YWhmiH1+a 14の盟友が無職 w w w w
外から見たらこれ以上の恥辱は無いし人に言えない、バレてるけど w w
外から見たらこれ以上の恥辱は無いし人に言えない、バレてるけど w w
980Anonymous (ワッチョイ 431e-Glm6 [2400:4050:3182:8c00:*])
2024/01/27(土) 11:28:47.35ID:kpfvkiml0 14の無職
なんかピッタリですね
なんかピッタリですね
981Anonymous (ワッチョイ 9d83-RNUZ [240b:c010:4d4:72d2:*])
2024/01/27(土) 12:06:31.98ID:NKjADevq0 FF14の人口と1ミリも関係なくて草
もう人口覇権に関しては現実を認めて諦めたのかい?w
誰もが知っている通りFF14は圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)かつ世界でも1、2位を争う覇権MMOですね
事実ですw
もう人口覇権に関しては現実を認めて諦めたのかい?w
誰もが知っている通りFF14は圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)かつ世界でも1、2位を争う覇権MMOですね
事実ですw
982Anonymous (ワッチョイ cb20-Jsfi [240d:1e:4c4:b100:*])
2024/01/27(土) 15:53:39.60ID:qqoCO+Ur0 またそのコピペ?
言い切るけどお前みたいみんなそれスルーしてるからスレ汚してるだけなんだけどな
最後間違えてるだろ?
無職ですwで締めろやハゲ
言い切るけどお前みたいみんなそれスルーしてるからスレ汚してるだけなんだけどな
最後間違えてるだろ?
無職ですwで締めろやハゲ
983Anonymous (ワッチョイ 1be4-RNUZ [175.177.44.205])
2024/01/27(土) 16:03:21.16ID:SzPU7scC0 FF14の人口と1ミリも関係なくて草
もう人口覇権に関しては現実を認めて諦めたのかい?w
誰もが知っている通りFF14は圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)かつ世界でも1、2位を争う覇権MMOですね
事実ですw
もう人口覇権に関しては現実を認めて諦めたのかい?w
誰もが知っている通りFF14は圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)かつ世界でも1、2位を争う覇権MMOですね
事実ですw
984Anonymous (アウアウアー Saab-Jsfi [27.85.206.61])
2024/01/27(土) 16:07:54.01ID:YWhmiH1+a 無職ですw
きもっ
きもっ
985Anonymous (オッペケ Sr41-NhvB [126.194.24.7])
2024/01/27(土) 17:57:03.25ID:zWQO8Bgtr 10年生き残っただけでもヨシとしないか
986Anonymous (ワッチョイ 1be4-RNUZ [175.177.44.205])
2024/01/27(土) 18:52:19.76ID:SzPU7scC0 コココw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
987Anonymous (ワッチョイ 9bbd-n0kx [240b:13:7500:9900:*])
2024/01/27(土) 22:42:48.19ID:QflsHcSl0 寿命14
988Anonymous (アウアウアー Saab-Jsfi [27.85.206.61])
2024/01/27(土) 22:48:48.87ID:YWhmiH1+a アシュラマンをパクり、
ももクロもパクり
金玉教祖リスペクトなのか無職までパクりまみれで草
ももクロもパクり
金玉教祖リスペクトなのか無職までパクりまみれで草
989Anonymous (ワッチョイ fbe4-RyU0 [175.177.44.205])
2024/01/28(日) 00:36:52.16ID:1uSfHcf90 FF14の人口と1ミリも関係なくて草
もう人口覇権に関しては現実を認めて諦めたのかい?w
誰もが知っている通りFF14は圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)かつ世界でも1、2位を争う覇権MMOですね
事実ですw
もう人口覇権に関しては現実を認めて諦めたのかい?w
誰もが知っている通りFF14は圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)かつ世界でも1、2位を争う覇権MMOですね
事実ですw
990Anonymous (ワッチョイ 0ba3-n+Dp [240d:1e:4c4:b100:*])
2024/01/28(日) 01:42:28.04ID:PXTAcmNu0 ┏無職ですw┛
991Anonymous (ワッチョイ fbe4-RyU0 [175.177.44.205])
2024/01/28(日) 07:15:20.46ID:1uSfHcf90 なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
992Anonymous (ワッチョイ 73a0-Xq2D [2400:4050:3182:8c00:*])
2024/01/28(日) 11:57:14.15ID:gnngPaWc0 >>1
FF14お疲れ様でした😇
FF14お疲れ様でした😇
993Anonymous (JP 0Heb-RyU0 [133.106.183.149])
2024/01/28(日) 12:42:21.63ID:7zy9rw5SH DQ10お疲れ様でした
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part9240【DQ10】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1706174436/
498:その名前は774人います (ワッチョイ bf41-f9pF):[sage]:2024/01/27(土) 06:30:52.52 ID:jRcm5X+H0
完全に盛り下がって下降期に入ったゲームってすごいどんよりした空気だよね
老人の余生を見せられているような気分になってくる
毎年弱っていく体、迫ってくる寿命みたいな
ポジティブな雰囲気とはまったくの無縁
511:その名前は774人います (ワッチョイ df47-gvcb):[sage]:2024/01/27(土) 07:09:27.16 ID:lCv0VsZZ0
バージョン4が開始した頃はまだFF14と同じような条件だったのに、大失敗の果てに晩年を過ぎ去って準備も予算なしって安西・青山やばすぎるよ
ツールセルラン大崩壊で危機的状況の中、課金ベルト他さらなる課金強化、バージョン6を大不評に終わらせて、声優が9割でゲームスタッフのこだわりが死んだ冬物語とか狂ってるよ
512:その名前は774人います (ワッチョイ bfa4-qBpp):[sage]:2024/01/27(土) 07:22:07.87 ID:MkK2JQC20
v1〜v2時代はDQ10の方が潤沢に予算を貰えていたのは間違いないけど
v3時代からもう既に逆転されていたように思うよ
v4時代以降は完全に敗戦処理ポジション
585:その名前は774人います (ワッチョイ bfa4-qBpp):[sage]:2024/01/27(土) 14:34:41.18 ID:MkK2JQC20
v1時代 月額千円の薄利多売でやろうとするも想定を大幅に下回る継続課金者によって頓挫
v2時代 便利ツールを皮切りに課金要素をどんどん増やして客単価を上げて乗り切ろうとするも
開発規模の大きさが仇となって決算では堅調と言及なしを行ったり来たりする低空飛行状態に終わる
v3時代 業を煮やした上層部の手によって開発規模が大幅縮小される
これによって初めて決算で好調表記を獲得する
590:その名前は774人います (ワッチョイ bf22-zQB7):2024/01/27(土) 14:59:31.76 ID:sAkcw+qI0
> v1時代 月額千円の薄利多売でやろうとするも想定を大幅に下回る継続課金者によって頓挫
まずサービス開始直後から継続課金者が想定をどうして大幅に下回っていたのか運営は考えろよって話でな
FF14も似たような状況だったが新生して地道にゲーム内を改善していって今があるというのに
ユーザーが楽しいと思えるようなゲームを作らずに安易にVer2で課金要素に走ったDQ10との差だよ
592:その名前は774人います (ワッチョイ a730-rEzG):[sage]:2024/01/27(土) 15:02:19.76 ID:PQxCSHxv0
つまりサービス開始時から十分な収益が出てなかったのに人口まで減ってさらに収益悪化したから
収益改善のために課金要素追加、人員削減によるコスト削減に走ったということだな
593:その名前は774人います (ワッチョイ e7af-MQtI):[sage]:2024/01/27(土) 15:02:57.46 ID:6Bptt0Hd0
でもどうすればdq10の人口が増えるかというと分からな
dq12がコマンドバトル捨てるみたいだしそれをベースに新生するとか
594:その名前は774人います (ワッチョイW 8724-x4Co):[sage]:2024/01/27(土) 15:04:42.32 ID:Xn2yt/Mh0
格安で良ゲームや神シナリオが沢山あるのに、わざわざパッケージを買って月額払って刑務作業とんほぉ劇場を見る必要ないからな
604:その名前は774人います (ワッチョイ bf41-f9pF):2024/01/27(土) 15:17:08.62 ID:jRcm5X+H0
新規ってVer1から開始しても大半が最新のストーリーまでやることなく辞めてるんやろ?
以前ドラテンTVで新規が定着しないみたいなこというてたもんな
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part9240【DQ10】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1706174436/
498:その名前は774人います (ワッチョイ bf41-f9pF):[sage]:2024/01/27(土) 06:30:52.52 ID:jRcm5X+H0
完全に盛り下がって下降期に入ったゲームってすごいどんよりした空気だよね
老人の余生を見せられているような気分になってくる
毎年弱っていく体、迫ってくる寿命みたいな
ポジティブな雰囲気とはまったくの無縁
511:その名前は774人います (ワッチョイ df47-gvcb):[sage]:2024/01/27(土) 07:09:27.16 ID:lCv0VsZZ0
バージョン4が開始した頃はまだFF14と同じような条件だったのに、大失敗の果てに晩年を過ぎ去って準備も予算なしって安西・青山やばすぎるよ
ツールセルラン大崩壊で危機的状況の中、課金ベルト他さらなる課金強化、バージョン6を大不評に終わらせて、声優が9割でゲームスタッフのこだわりが死んだ冬物語とか狂ってるよ
512:その名前は774人います (ワッチョイ bfa4-qBpp):[sage]:2024/01/27(土) 07:22:07.87 ID:MkK2JQC20
v1〜v2時代はDQ10の方が潤沢に予算を貰えていたのは間違いないけど
v3時代からもう既に逆転されていたように思うよ
v4時代以降は完全に敗戦処理ポジション
585:その名前は774人います (ワッチョイ bfa4-qBpp):[sage]:2024/01/27(土) 14:34:41.18 ID:MkK2JQC20
v1時代 月額千円の薄利多売でやろうとするも想定を大幅に下回る継続課金者によって頓挫
v2時代 便利ツールを皮切りに課金要素をどんどん増やして客単価を上げて乗り切ろうとするも
開発規模の大きさが仇となって決算では堅調と言及なしを行ったり来たりする低空飛行状態に終わる
v3時代 業を煮やした上層部の手によって開発規模が大幅縮小される
これによって初めて決算で好調表記を獲得する
590:その名前は774人います (ワッチョイ bf22-zQB7):2024/01/27(土) 14:59:31.76 ID:sAkcw+qI0
> v1時代 月額千円の薄利多売でやろうとするも想定を大幅に下回る継続課金者によって頓挫
まずサービス開始直後から継続課金者が想定をどうして大幅に下回っていたのか運営は考えろよって話でな
FF14も似たような状況だったが新生して地道にゲーム内を改善していって今があるというのに
ユーザーが楽しいと思えるようなゲームを作らずに安易にVer2で課金要素に走ったDQ10との差だよ
592:その名前は774人います (ワッチョイ a730-rEzG):[sage]:2024/01/27(土) 15:02:19.76 ID:PQxCSHxv0
つまりサービス開始時から十分な収益が出てなかったのに人口まで減ってさらに収益悪化したから
収益改善のために課金要素追加、人員削減によるコスト削減に走ったということだな
593:その名前は774人います (ワッチョイ e7af-MQtI):[sage]:2024/01/27(土) 15:02:57.46 ID:6Bptt0Hd0
でもどうすればdq10の人口が増えるかというと分からな
dq12がコマンドバトル捨てるみたいだしそれをベースに新生するとか
594:その名前は774人います (ワッチョイW 8724-x4Co):[sage]:2024/01/27(土) 15:04:42.32 ID:Xn2yt/Mh0
格安で良ゲームや神シナリオが沢山あるのに、わざわざパッケージを買って月額払って刑務作業とんほぉ劇場を見る必要ないからな
604:その名前は774人います (ワッチョイ bf41-f9pF):2024/01/27(土) 15:17:08.62 ID:jRcm5X+H0
新規ってVer1から開始しても大半が最新のストーリーまでやることなく辞めてるんやろ?
以前ドラテンTVで新規が定着しないみたいなこというてたもんな
994Anonymous (ワッチョイ 733b-Xq2D [2400:4050:3182:8c00:*])
2024/01/29(月) 08:39:54.14ID:0Q4NOBmm0 共倒れ完走しそうで草
みんなそう思ってるですねぇ
みんなそう思ってるですねぇ
995Anonymous (ワッチョイ 8183-RyU0 [240b:c010:4d4:72d2:*])
2024/01/29(月) 08:49:57.25ID:Cu8WKWFc0 FF16と共倒れしたDQ10さん哀れ
996Anonymous (ワッチョイ 733b-Xq2D [2400:4050:3182:8c00:*])
2024/01/29(月) 09:16:14.96ID:0Q4NOBmm0 だね、14かわいそう
終わりかな
終わりかな
997Anonymous (ワッチョイ 8183-RyU0 [240b:c010:4d4:72d2:*])
2024/01/29(月) 10:21:01.58ID:Cu8WKWFc0 終わり
DQ10、Tディレクターかver6終了をもって退任する事を発表!チーフプランナーに続き撤退続々
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1703666561/
10:名無しさん必死だな:[sage]:2023/12/27(水) 18:00:27.62 ID:Ura0iyEYH
昨日の配信もトレンド入りすらせず、Youtubeじゃ5万再生しかされてないからな
オワコンという名の泥船から早く降りないとね
13:名無しさん必死だな:2023/12/27(水) 18:26:25.35 ID:mSvZnaEv0
真っ先にいなくなってほしい奴が残り続けて私物化しやがる
いや、誰とは言わないよ?
全員が同じ人を思い浮かべるだろうけど
15:名無しさん必死だな:[sage]:2023/12/27(水) 18:42:15.20 ID:QLiimITb0
サービス終了迄のカウントダウン
19:名無しさん必死だな:2023/12/27(水) 19:02:31.72 ID:Yen6SKoY0
みんな抜けたがるプロジェクトなのかね
21:名無しさん必死だな:[sage]:2023/12/27(水) 19:14:03.19 ID:QLiimITb0
まあ失敗したオンラインゲームの運営はキャリアとして最悪
22:名無しさん必死だな:2023/12/27(水) 19:17:08.32 ID:eQWEV81L0
ver6のシナリオの酷さは、
スタッフが嫌々作ってるのがひしひしと伝わるし
DQ10、Tディレクターかver6終了をもって退任する事を発表!チーフプランナーに続き撤退続々
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1703666561/
10:名無しさん必死だな:[sage]:2023/12/27(水) 18:00:27.62 ID:Ura0iyEYH
昨日の配信もトレンド入りすらせず、Youtubeじゃ5万再生しかされてないからな
オワコンという名の泥船から早く降りないとね
13:名無しさん必死だな:2023/12/27(水) 18:26:25.35 ID:mSvZnaEv0
真っ先にいなくなってほしい奴が残り続けて私物化しやがる
いや、誰とは言わないよ?
全員が同じ人を思い浮かべるだろうけど
15:名無しさん必死だな:[sage]:2023/12/27(水) 18:42:15.20 ID:QLiimITb0
サービス終了迄のカウントダウン
19:名無しさん必死だな:2023/12/27(水) 19:02:31.72 ID:Yen6SKoY0
みんな抜けたがるプロジェクトなのかね
21:名無しさん必死だな:[sage]:2023/12/27(水) 19:14:03.19 ID:QLiimITb0
まあ失敗したオンラインゲームの運営はキャリアとして最悪
22:名無しさん必死だな:2023/12/27(水) 19:17:08.32 ID:eQWEV81L0
ver6のシナリオの酷さは、
スタッフが嫌々作ってるのがひしひしと伝わるし
998Anonymous (オッペケ Src5-0OPN [126.33.90.250])
2024/01/29(月) 11:06:25.92ID:SWQe0I8Mr FF14&FF16お疲れさまでした。
999Anonymous (オッペケ Src5-0OPN [126.33.90.250])
2024/01/29(月) 11:11:12.70ID:SWQe0I8Mr PS5もお疲れさまでした
1000Anonymous (オッペケ Src5-0OPN [126.33.90.250])
2024/01/29(月) 11:12:11.41ID:SWQe0I8Mr FF17は
第一ビジネスディビジョンでオナシャス
第一ビジネスディビジョンでオナシャス
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 210日 23時間 51分 16秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 210日 23時間 51分 16秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★3 [冬月記者★]
- 【出羽…】「授乳は性的なものではない」カフェでの授乳をダメと言われた親の投稿に反響。公共の場での授乳を法律で保護する国も [少考さん★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【北区小学校火災】校舎解体へ…夏休み明けに区の施設に仮移転・3-6年生はそれまで近隣小に通学 [蚤の市★]
- 【サッカーW杯】米国でアメフトに近い盛り上がり 米国だけで1億5000万人が視聴するとの試算も「NFLシーズンが1年に2回あるようなもの」 [冬月記者★]
- 【神戸】冷凍庫の損壊された男性遺体、元妻を遺棄容疑で逮捕 殺害ほのめかす [ぐれ★]
- りこちゃんって女の子にわいせつ行為したってどういうこと?
- 【悲報】NHKさん「ごめん、このままだと受信料を値上げするけど、どうする?うちも赤字続きで苦しいんよ😭」 [562983582]
- ゴースト・オブ・ヨウテイとかいうクソゲーあったよな
- 長谷川亮太 ちばけんま 唐澤貴洋 無能弁護士【元AKBアイドル】
- 49歳会社員、干されていたブラジャーを盗む
- 【実況】ホロライブ栄冠ナイン🌸🌃★3