>>357
この点を真面目に評論させてもらうと、今のスクエニの人材不足が深刻なんだと思われ
ナンバリングをこれから何をどうして良いのか分からない、という状況に陥って吉田Pに一任されたのだろうけども
16の作りは基本的に14に似てて、それにアクションを別物でくっつけたような作りなのはご承知の通りだが
その基本となる14の良い所をまるで移植できていない、コンフィグや移動関係周りが特に酷くて監修できていない
モニタに関してもゲームにモニタを合わせてくれと言うのは悪手極まりないし、そこはコンフィグでなんとかすべきだった

グラに拘り過ぎてPS4を切ったのも、9000円の強気の設定もSONYとの関係もあるだろうが悪手だったと言わざるを得ない
対応ハード数がFF15発売時の7800万台(PS4+XBOXone)に対して半分以下の3500万台でマーケッティングの戦場に乗り込んだ

成功体験に捕らわれるな、と言ってた吉田P自身が14の成功体験に捕らわれてしまった感じはする
まあそういうこともあるさ、人間だもの