FF14がスクエニの利益の柱担ってるとしても、MMOだってある意味PC版ソシャゲみたいなもんで惰性でやってる人も多いと思うぜ
ブルプロがどうとかはさておき、プレイヤーがコミュニティ毎ごそっと移動なんてのはあり得ると思うわ
ゲーム性が違うから定着はしなくても、FCメンバーでエペが流行ってこぞってそっち側で遊んでたとかも体験したことがある
正直、FF14が好きだからそこにいるというよりは、そこにコミュニティがあるからフレンドがいるからそこにいるだけ
福岡おじは現役14プレイヤー?今の14正直過疎ってない?
暁月のシナリオはイマイチだったけど一段落したってのもあっていつでも他に移れるってマインドの人は少なくないんじゃね?

スクエニが相当バカじゃなかったらFF14の利益で安泰!っていうより、うちの会社このプレイヤー失ったら傾くぞって焦ってるんじゃないかね
流石にそうあって欲しいわ