>>43
1人も同調してほしくない願いはわかるよ
ところが現実は...


233 Anonymous[sage] 2022/09/29(木) 20:17:03.94 ID:HoM/RGr5
>>209
どんなに少なくとも2万ではないと思う・・・なぜならDQ10オフラインが初週22万(3機種)を売上げてるから。
あんなの初回予約してまで買おうなんて奴は特典目当てのもともとプレイしてた奴しかおらん。
よしんば新規が半分だとしても11万で、これは「DQ10オンラインのアクティブユーザー数」と考えるとだいたい妥当な数字だ。


108 ◆MONCHI.YEo (ワッチョイ 66cf-+Wio)[] 2022/09/16(金) 22:12:17.82 ID:gBM8eUd/0
>>106
いやクソゲー14のが圧倒的に多いわ流石に。

109 ◆MONCHI.YEo (ワッチョイ 66cf-+Wio)[] 2022/09/16(金) 22:13:26.49 ID:gBM8eUd/0
これはすまん!いくらなんでも擁護しきれんw14のが人多いわw
22時にこれは酷過ぎるwww


338 Anonymous[] 2022/11/02(水) 02:13:14.41 ID:fA5Q+StZ
国内のMMOでは間違いなくトップだよ
でもトップでい続けてることにより開発が怠慢してる節ある


182 Anonymous[] 2022/11/07(月) 10:42:58.66 ID:91sEysUB
最盛期より人が減ってるのは事実だし過去コンテンツがマッチしないのも事実
MMOっていう死にかけのジャンルの中では一番マシってのは同意だが
数字の勝ち負け気にしてるやつってなにがしたいんだろ?
人生の貴重の時間を割いてまでして、なにがここまでお前を動かすんだ


567 Anonymous[] 2022/11/10(木) 19:40:02.62 ID:YivsiBoq
ff14は覇権でもe4の人生は底辺無職不等号もわからない低脳600レスガイジってのは変わらないよね


154 Anonymous[] 2022/11/19(土) 19:22:45.18 ID:M8elsLhL
ff14とか色んなゲームに負けてるのに国内覇権MMOなんだ!とかクソ小さい世界で叫び続けてもなんにもならなくね??
大多数があっそうとしか思わんよ


616 Anonymous[] 2022/12/04(日) 18:39:24.28 ID:+rIpQSQs
なまじ成功してるからタチ悪いって話なのに、売上が捏造だのDQPSOの方が人多いだの言い出す現実見れないアナルガイジは近寄らんで欲しい
そんな陰謀に頼らなくても14はありのままの姿で十分クソなんだよ


830 Anonymous[] 2022/12/26(月) 13:31:25.63 ID:IMeTFwu3
過疎ってもええんやで
ライバル雑魚すぎてMMOでは覇権のまま
原神さまには一生勝てないゴミゲだけどなw


970 Anonymous[] 2022/12/30(金) 09:53:58.48 ID:DQlPmyJq
>>965
そもそもゲーム自体やってなかった奴か、過疎ったMMOにしがみつき過ぎて人が居るだけマシって奴しか褒めてないからな
14のつまらなさってソロの戦闘をやるとよく分かる
敵は決まった周期で床範囲、こちらは決まった順番でボタン押し、極めて地味で単調で退屈なゲーム


895 Anonymous[] 2023/01/14(土) 01:51:54.25 ID:h7k2+dxQ
>>892
FF14がいま人口大覇権なのは間違いないでしょ
でも調子こいてテキトーなことしてるとユーザー離れていくよって話
お前糖質なのか知らんが、俺はFF14沈んでほしくないから言ってる


924 Anonymous[] 2023/01/16(月) 13:27:57.80 ID:Dd5aHGfu
FF14は確かにMMOで一番人多いだろうけど、中身がスカスカで信者で保ってるのがばれてるんだろうな
ブルプロはそこを刺しに来る
慢心した吉田を潰せるチャンスはいくらでもあるんだよ


597 Anonymous[sage] 2023/01/20(金) 09:12:31.23 ID:UXbqk0G7
今の御時世MMOじゃなきゃだめなんて理論存在しないよなあ
別にエルデンみたいな半マッチングゲーもあるし原神でもいいしAPEXでもOWでもMHでもソシャゲでもなんでもいい
ネトゲ=MMOとか昭和生まれでもしない勘違いでMMO覇権だからなんなんだろうなほんと
FF14ユーザはMMOしかしないのかね