これまで新生・蒼天・紅蓮・漆黒・暁月って
ちょっと見慣れないカッコいい漢字使ってたのに
なんだよ黄金って…ダサいわ…
だいたい黄金はクガネで使ってるだろ…
もっとこう「金色(こんじき)」とかあったのでは?
何故わざわざ糞の隠語でもある黄金を採用したのか…
最近の吉田の考えはわからん…
【FF14】ぶっちゃけ「黄金のレガシー」って超ダサくね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
2023/08/03(木) 20:37:34.41ID:CKln+2982Anonymous
2023/08/03(木) 20:40:31.59ID:CKln+298 ジパング=黄金卿=黄金=クガネじゃなかったのか?
3Anonymous
2023/08/03(木) 20:42:16.99ID:CKln+298 もうちょっと何とかならんかったのか?
4Anonymous
2023/08/03(木) 20:43:33.61ID:epTRGDUs まぁダサいね
5Anonymous
2023/08/03(木) 20:44:54.45ID:loIV+3fh 糞だからだろ
ほんとはクソレガシーってつけたかったのよ
ほんとはクソレガシーってつけたかったのよ
6Anonymous
2023/08/03(木) 20:48:17.63ID:Y8c5YQyk 文字にするとダサいよな
黄金はアクティブ何人〜とか
漆黒と比較すると黄金は〜とか
黄金コンテンツとか神コンテンツ!みたいに絶賛してるっぽくなってダサい
黄金はアクティブ何人〜とか
漆黒と比較すると黄金は〜とか
黄金コンテンツとか神コンテンツ!みたいに絶賛してるっぽくなってダサい
2023/08/03(木) 20:52:08.74ID:XvC0jZ3i
面白ければタイトルなんてそんなに気にならないんだけどね
現時点の情報じゃちょっと…
現時点の情報じゃちょっと…
8Anonymous
2023/08/03(木) 20:52:30.53ID:pwISA0LI 16がバカ売れ前提でつけてたんだろ
吉田によるFF黄金時代が始まると思ってたんだから
そうはならなかったからななこう滑ってる感じになった
吉田によるFF黄金時代が始まると思ってたんだから
そうはならなかったからななこう滑ってる感じになった
9Anonymous
2023/08/03(木) 20:55:48.37ID:iwgrUQH/ シナリオ区切りつけたんだし
二文字縛りやめて「次」の意味込めて三文字の黄金郷のレガシーにでもしときゃよかったね
二文字縛りやめて「次」の意味込めて三文字の黄金郷のレガシーにでもしときゃよかったね
10Anonymous
2023/08/03(木) 20:57:25.35ID:vtcOMttT 英雄達に夏休みを!→開発運営が手抜きで休みたいだけ
11Anonymous
2023/08/03(木) 20:57:28.67ID:8QCfYh4d 金玉
12Anonymous
2023/08/03(木) 21:02:07.16ID:2xX4Ar0A 黄金って風俗のオプションで大便って意味やで😭
13Anonymous
2023/08/03(木) 21:06:31.87ID:8QCfYh4d ションベンかと思ってたわw
14Anonymous
2023/08/03(木) 21:07:56.95ID:QRuRUNKo 英雄の夏休み→黄金のレガシー
英雄の秋休み→真鍮のヘリテージ
英雄の冬休み→白銀のインフェリタンス
英雄の春休み→翡翠のビクエスト
8年はいけるな!!
英雄の秋休み→真鍮のヘリテージ
英雄の冬休み→白銀のインフェリタンス
英雄の春休み→翡翠のビクエスト
8年はいけるな!!
15Anonymous
2023/08/03(木) 21:18:16.66ID:ws7j8lMu 黄金じゃなくてレガシーがダメ
上半身に対して下半身が貧弱過ぎるタイトル
上半身に対して下半身が貧弱過ぎるタイトル
16Anonymous
2023/08/03(木) 21:22:49.87ID:8QCfYh4d ゼノピと古代人で自家発電💡
何度も使えてSDGs
何度も使えてSDGs
17Anonymous
2023/08/03(木) 21:23:08.91ID:QNkb3N9q まぁなんか黄金のレガシーって
最後の幻想にしてくれる!とか究極の幻想を打ち破る!とか下手なタイトル回収しそうな人がつけそうなタイトルではあるよね
最後の幻想にしてくれる!とか究極の幻想を打ち破る!とか下手なタイトル回収しそうな人がつけそうなタイトルではあるよね
18Anonymous
2023/08/03(木) 21:26:51.01ID:XoE9yBE6 おそらく終盤に入るあたりで
黄金郷を見つけて目をキラキラさせてるグラハが
「これが…黄金のレガシー…!」ってセリフ言うよね
黄金郷を見つけて目をキラキラさせてるグラハが
「これが…黄金のレガシー…!」ってセリフ言うよね
19Anonymous
2023/08/03(木) 21:32:24.82ID:5MV7heIR 昨日駅のトイレに黄金のレガシーあったよ
20Anonymous
2023/08/03(木) 21:34:23.29ID:zqIbdCdT 大便放置の隠語にするなww
21Anonymous
2023/08/03(木) 21:37:56.52ID:RJcyrkpA 本場の外人はそうでもないんだろうけど
英語の表記見ると
ドロントローン?? なんか音の響きダサくね?って思う
英語の表記見ると
ドロントローン?? なんか音の響きダサくね?って思う
22Anonymous
2023/08/03(木) 21:44:18.94ID:QdDyboAA 蒼天では悪い教皇を倒すため 紅蓮はアラミゴ独立のため 漆黒は消えてしまったミンフィリアを探すため 暁月は最後だというからやった。
でもこれってエメトセルクが言ってた場所を旅するってことでしょ? 物語を進めるための必然性がいまいち感じられない。
でもこれってエメトセルクが言ってた場所を旅するってことでしょ? 物語を進めるための必然性がいまいち感じられない。
23Anonymous
2023/08/03(木) 21:48:23.55ID:QdDyboAA ガレマール帝国はいまいち滅亡したんだがなんだかわかんない
焼け野原のままだし
ゼノスは生きてんだか死んでんだかわかんねえし
つか、このゲームのシナリオ総じて気持ち悪い
焼け野原のままだし
ゼノスは生きてんだか死んでんだかわかんねえし
つか、このゲームのシナリオ総じて気持ち悪い
24Anonymous
2023/08/03(木) 21:53:56.94ID:QdDyboAA スパッとしたところがないんだよこのゲームのシナリオ…
スパッとしてるのは声優の仕事の関係でできなくなったオルシュファンとパパリモをストーリー上で抹殺したことくらいだな。
結局ミンフィリアも死んだような描写がねえし。
スパッとしてるのは声優の仕事の関係でできなくなったオルシュファンとパパリモをストーリー上で抹殺したことくらいだな。
結局ミンフィリアも死んだような描写がねえし。
2023/08/03(木) 21:56:13.91ID:XxmmsrmC
もしもしのハイデリンの使徒になるやつ全く必要性を感じなかったわ
26Anonymous
2023/08/03(木) 21:57:39.58ID:QdDyboAA よくわかんなかったな ミンフィリアの処遇
27Anonymous
2023/08/03(木) 22:00:52.03ID:QdDyboAA あ、思い出した
漆黒のクロニクルクエストで村祭り中に空爆でやられたドワーフ族の村はどうなったんだよ
結局あれも尻切れとんぼで今そこに行っても焼け野原のままなんだがwwww
漆黒のクロニクルクエストで村祭り中に空爆でやられたドワーフ族の村はどうなったんだよ
結局あれも尻切れとんぼで今そこに行っても焼け野原のままなんだがwwww
28Anonymous
2023/08/03(木) 22:14:43.05ID:H+XxM7BP なんとなく昭和感がしてクソダサいわ
2023/08/03(木) 22:38:41.41ID:R1d1sXUr
フィナーレときたらアンコールだろ
黄昏のアンコールにしろ
黄昏のアンコールにしろ
30Anonymous
2023/08/03(木) 22:45:04.72ID:H+XxM7BP 黄金のウコン
2023/08/04(金) 00:01:57.02ID:lAbCmnRC
まじで今からでもタイトル変えろ
32Anonymous
2023/08/04(金) 01:06:12.30ID:K9pN9bok レガシーパイセン「吉田から俺達へのリスペクト」
2023/08/04(金) 01:29:04.98ID:OfVRyYLd
レガシーパイセン
34Anonymous
2023/08/04(金) 01:32:06.35ID:/EkZ6ziA 黄金って俺のケツ穴から出てくる黄金の事か?
35Anonymous
2023/08/04(金) 01:40:30.15ID:ewMFQgVM お前のケツから出てるのは紅蓮だろ
36Anonymous
2023/08/04(金) 02:01:33.37ID:B7TRgI+m はー?漆黒なんですがー??
37Anonymous
2023/08/04(金) 02:10:41.00ID:m78DtcfP DとかWとかRって、なんかアルファベットの形としてはダサい
38Anonymous
2023/08/04(金) 02:12:57.91ID:E/uv/rQO なんか最後の最後までレガシー様様でクソワロ
2023/08/04(金) 07:30:28.78ID:cDVoksSQ
6.xが手抜き感あったから黄金で見栄を張ってきたように感じてしまう
ハリボテじゃなく面白いものを頼む
ハリボテじゃなく面白いものを頼む
2023/08/04(金) 07:43:00.86ID:5ejMbet3
超がダサいことに気付こうな
2023/08/04(金) 08:23:02.18ID:624007Hb
黄金プレイのレガシー
43Anonymous
2023/08/04(金) 08:40:18.33ID:soAw/bmW 金メッキのレガシー
44Anonymous
2023/08/04(金) 08:43:32.11ID:6kGLypNx コレクターズエディションは金ぴかの箱だぞカッコイイだろ
45Anonymous
2023/08/04(金) 10:03:26.09ID:w33/HNAc46Anonymous
2023/08/04(金) 10:45:53.15ID:uiVIfh+4 クソゲーの烙印押された16の開発陣が作ってるってだけで14やってる奴にダサいイメージが付いた
47Anonymous
2023/08/04(金) 11:05:04.71ID:8kqEPBql カッコいい名前教えて下さい!
48Anonymous
2023/08/04(金) 11:16:16.82ID:S/C/7jLe ちなみに風俗の黄金はどういうオプションかというと嬢に目の前でタッパーに大便してもらうらしい🥺
タッパーに大便してもらってどうするかというと持ち帰って家で食べるらしい🥺
タッパーに大便してもらってどうするかというと持ち帰って家で食べるらしい🥺
49Anonymous
2023/08/04(金) 12:37:33.80ID:HBufPWsq >>48
昼間っからきたねえーよwww
昼間っからきたねえーよwww
2023/08/04(金) 12:38:11.38ID:Zrcz4WMK
うんこの事黄金って言うの何が元ネタなんだろ
2023/08/04(金) 12:47:33.22ID:oHnuJ67E
SM用語だと思ってたわ
聖水とか黄金とか女王様に出して頂くもんだからとかじゃないの
聖水とか黄金とか女王様に出して頂くもんだからとかじゃないの
52Anonymous
2023/08/04(金) 13:21:14.74ID:jntiYKiT MAPもBGMもNPCのネーミングも基本センスないじゃん
トークン装備とかの名前見てみろ読みにくいだけで意味不明
トークン装備とかの名前見てみろ読みにくいだけで意味不明
53Anonymous
2023/08/04(金) 13:35:22.35ID:2dRwtXv/ ごめん紅蓮からダサいと思ってたわ
54Anonymous
2023/08/04(金) 13:36:56.83ID:6kGLypNx 黄金のタレ
55Anonymous
2023/08/04(金) 13:42:45.26ID:scYnMDO/ 引退キメました
56Anonymous
2023/08/04(金) 14:44:21.88ID:jntiYKiT なんちゃらのなんちゃら
一回受けたら8年一緒
アスペの食事メニューみたい
一回受けたら8年一緒
アスペの食事メニューみたい
57Anonymous
2023/08/04(金) 14:52:41.54ID:KGQVSuf1 つーか暁月を夜明けポジションっつってたから
今回は日中ってことだろ?
そんで夏。夏の太陽は烈日。
さらに黄金郷。船旅。
完全にメイドインアビスの烈日の黄金郷だろこれ
んで最初は「烈日のレガシー」だったが露骨過ぎるから
逆に黄金にして誤魔化したってやつだわ
今回は日中ってことだろ?
そんで夏。夏の太陽は烈日。
さらに黄金郷。船旅。
完全にメイドインアビスの烈日の黄金郷だろこれ
んで最初は「烈日のレガシー」だったが露骨過ぎるから
逆に黄金にして誤魔化したってやつだわ
2023/08/04(金) 14:54:51.74ID:excOo90F
100の区切りとしてはスケールの小ささやら今更マムージャ?南の島?まさにクソ感にあふれている
まさかそれを見越して黄金のレガシー?「前時代的な糞」を自ら事前にアピール
まさかそれを見越して黄金のレガシー?「前時代的な糞」を自ら事前にアピール
59Anonymous
2023/08/04(金) 14:59:27.27ID:E3Cbg/FV 黄金の遺産
=大便の残り物
つまり糞の後始末
つまり16のせいでクソ環境になった14スタッフ達の悲痛の訴えだよ
=大便の残り物
つまり糞の後始末
つまり16のせいでクソ環境になった14スタッフ達の悲痛の訴えだよ
60Anonymous
2023/08/04(金) 15:04:26.78ID:mCKR3Sq3 英語だと毎回良い感じな気がするけど
日本語だと毎回クッソダサいの何なん
わざわざ漢字に横文字あてる必要ある?
日本語だと毎回クッソダサいの何なん
わざわざ漢字に横文字あてる必要ある?
61Anonymous
2023/08/04(金) 15:12:35.19ID:dc+5FVXR 考えたら 吉田直樹 って名前もダサく感じてきたw
2023/08/04(金) 15:23:44.48ID:excOo90F
14はもういいから戦術戦略面を濃くした11っぽいモデルで18あたりを作ってほしいな
避けながらじわじわ削るバトルってのがもう飽きた
避けながらじわじわ削るバトルってのがもう飽きた
2023/08/04(金) 15:25:26.13ID:o71FTBja
ひりだせ黄金
65Anonymous
2023/08/04(金) 15:38:05.10ID:1b6ONRow なっちゃんはまんさんやから黄金とか聖水の隠語知らんかったとしても風俗に詳しいアドバイスちんさん開発者におらんかったんかな🥺
2023/08/04(金) 15:38:34.70ID:vXUq3QTL
11のログ凝視ゲーも今更すぎて。
2023/08/04(金) 15:51:25.52ID:excOo90F
11をまんま作れとは微塵も思わないけど…攻撃面の戦術戦略性が無さすぎるって意味な
2023/08/04(金) 16:10:18.82ID:tbiIOtLg
戦闘はほんとにおもんないよな
床パズルに敵もプレイヤーも時間で決められた攻撃とさ
床パズルに敵もプレイヤーも時間で決められた攻撃とさ
69Anonymous
2023/08/04(金) 16:35:06.99ID:SoOGKF00 インプレッサとかになった可能性(吉田がスバル信者)
2023/08/04(金) 16:38:44.97ID:f5pdt4/C
還暦のアドレッセンス
71Anonymous
2023/08/04(金) 18:17:41.24ID:K9pN9bok 黄金水のレガシー
2023/08/04(金) 18:29:49.25ID:/NN67B4z
あのう、、、、
ぼく紅蓮から始めた若輩でレガシーじゃないんでこのパッチやらなくてもいいすよね?
ぼく紅蓮から始めた若輩でレガシーじゃないんでこのパッチやらなくてもいいすよね?
2023/08/04(金) 18:41:10.41ID:9FSUNUXx
若干ABBA感ある
74Anonymous
2023/08/04(金) 19:05:38.55ID:Je+HWLNG 16がもたらした営業利益80%減は黄金の遺産になりますか?
75Anonymous
2023/08/04(金) 19:17:36.08ID:S/gKYJ3N 黄金のレガシー、実在した
https://www.asahibeer.co.jp/customer/post-5.html
https://www.asahibeer.co.jp/customer/post-5.html
77Anonymous
2023/08/05(土) 00:52:24.12ID:BaNDlaB0 黄金のレガシーねぇ、偉大なる航路(グランドライン)みたいなもん?
78Anonymous
2023/08/05(土) 09:30:38.50ID:V/rXu4ZP そもそもコナン映画のタイトルっぽくてダサいんよ
79Anonymous
2023/08/05(土) 09:31:05.82ID:Vs4AM4FW うんこ
80Anonymous
2023/08/05(土) 10:00:41.44ID:SaHPjp3P 漆黒のエクスプロージョン
〜やっぱ暗ぇわ 大爆死〜
〜やっぱ暗ぇわ 大爆死〜
81Anonymous
2023/08/05(土) 10:14:29.47ID:3sOeZm8x トレーラーのひろしくんがにこやかなので別に私がやらなくてもいいかなと思ってる
82Anonymous
2023/08/05(土) 14:34:55.62ID:0WZA03rt FF14の次の拡張は黄金レガシー!
そんなFF14の夏イベではフェニックスヒーロースーツが貰えるぞ!!
ダッッッッッッッサ!
マジでダサいわ
これが30代メイン層のゲームのセンスか????
小学生向けのデュエマかよ
そんなFF14の夏イベではフェニックスヒーロースーツが貰えるぞ!!
ダッッッッッッッサ!
マジでダサいわ
これが30代メイン層のゲームのセンスか????
小学生向けのデュエマかよ
83Anonymous
2023/08/05(土) 15:28:35.20ID:fr+O+9+9 ハイデリンゾディアーク編に代わる新しいシリーズってなんだろな
今度は何からパクるのやら
今度は何からパクるのやら
84Anonymous
2023/08/05(土) 20:12:52.51ID:QBBZPTof NPCの名前武器の名前とか由来なしオリジナルみてみろ
全部ダサいだろトークン装備にしろ零式装備にしろNレイド装備にしろ全部ダサい
ヘヴィアイアンプレートメイルのほうがマシレベル
全部ダサいだろトークン装備にしろ零式装備にしろNレイド装備にしろ全部ダサい
ヘヴィアイアンプレートメイルのほうがマシレベル
85Anonymous
2023/08/05(土) 20:22:17.50ID:Vs4AM4FW うんち遺産
86Anonymous
2023/08/05(土) 20:56:43.88ID:Qbk+JF6F 黄金💩から変えて欲しい🥺
87Anonymous
2023/08/05(土) 21:27:49.18ID:KYZnN0VW フェニックスヒーロースーツ、あれまんま仮面ライダーだから東映やらからマジで怒られて欲しい
カイガイガ〜好きなくせにライダーは向こうで知名度あんまないの知らんのか?KAMEN RIDER DRAGON KNIGHTもそこそこだぜ?
ああいうセンスはマジで本家から詰められて金輪際辞めてほしいわ
水着も出せないなら何もいらんよ、毎度面倒くさいだけのイベントだし
カイガイガ〜好きなくせにライダーは向こうで知名度あんまないの知らんのか?KAMEN RIDER DRAGON KNIGHTもそこそこだぜ?
ああいうセンスはマジで本家から詰められて金輪際辞めてほしいわ
水着も出せないなら何もいらんよ、毎度面倒くさいだけのイベントだし
88Anonymous
2023/08/05(土) 21:41:09.25ID:Qbk+JF6F 仮面ライダーじゃなくてパワーレンジャー(洋画)やぞ
2023/08/05(土) 21:54:23.89ID:ATHiY9KI
お前らのせいでレガシーが、トイレの残り💩にしか思えなくなったよ
90Anonymous
2023/08/05(土) 23:34:29.28ID:OcrwzqLQ 自社のアルカイザーにすりゃいいのに
2023/08/05(土) 23:37:51.49ID:dj28HMjt
ゴーゴーパワーレンジャーズ
92Anonymous
2023/08/06(日) 00:27:39.82ID:U1+M9/nk ライダー詳しくないけどフェニックスのヘルメットは既視感ある
セイバーだかウィザードだか
セイバーだかウィザードだか
2023/08/06(日) 02:30:17.42ID:Lgtu1S4z
仮面ライダーカイザから続くXヘルメットと
ドンゼンカイモモタロウやノブレスリュウソウやら戦隊ヒーロー強化フォームを混ぜてんだろ
海外勢にゃなんのこっちゃだろうけどな
なんで急に意味不明に日本向けにしてんだか
ドンゼンカイモモタロウやノブレスリュウソウやら戦隊ヒーロー強化フォームを混ぜてんだろ
海外勢にゃなんのこっちゃだろうけどな
なんで急に意味不明に日本向けにしてんだか
94Anonymous
2023/08/06(日) 03:10:02.92ID:eBQ6HnJ/ 戦隊モノ好きだよなあ
ウェルリトにも突っ込んできたし( ´Α`)ウゼー
ウェルリトにも突っ込んできたし( ´Α`)ウゼー
95Anonymous
2023/08/06(日) 12:12:08.30ID:qpcd1D+M つくってる方が「ほーらこどおじ共はこういうのが好きだろw」って言ってるだけ
96Anonymous
2023/08/06(日) 12:12:37.76ID:xqL4CuXB ダ サ イ
2023/08/06(日) 13:13:43.53ID:/D5FWX/5
世界地図いつまで帝国周辺の大陸雲に隠れてるんだよ
いい加減開けや
いい加減開けや
98Anonymous
2023/08/06(日) 14:50:01.63ID:fauWCE+y 紅蓮のリベレーター←ダサい
漆黒のヴィランズ←ダサい
漆黒のヴィランズ←ダサい
99Anonymous
2023/08/06(日) 15:02:42.39ID:44L/fnap 黄金=うんこ つまりクソゲーの比喩...?
100Anonymous
2023/08/06(日) 20:54:20.11ID:pQfIPRLc ヤシュトラ「あら、遅かったわね。これが黄金の遺産よ」
プリプリ
WoL「く、くっさ~😂」
こういう同人が出てしまう🥺
プリプリ
WoL「く、くっさ~😂」
こういう同人が出てしまう🥺
101Anonymous
2023/08/07(月) 01:09:22.57ID:wU/T7KCT 黄金ってチョンコ大好きだっけ
102Anonymous
2023/08/07(月) 14:36:01.89ID:8loWwQh4 ゲームで特定のプレイヤーに対して使われてる単語使ってんのがダセエわ
新生思い出語りの次はそんなにレガシーヨイショしないとやってけないのか
新生思い出語りの次はそんなにレガシーヨイショしないとやってけないのか
103Anonymous
2023/08/07(月) 14:36:55.76ID:FSXmWHuE 吉田の中では「レガシー=金ヅル」程度にしか思ってないってことよなwwwwwwwwwwwwww
レガシーを求めて冒険だあwwwwwwwwwwwww
レガシーを求めて冒険だあwwwwwwwwwwwww
105Anonymous
2023/08/07(月) 16:26:12.62ID:AL3wIHgN106Anonymous
2023/08/07(月) 16:30:51.42ID:jPa+FCAE 黄金のレガシーは
ムービィの船だけ与えて広い海のオープンワールドと島々を好きに冒険しろw
パッチで冒険島追加するわー
って感じにならんか
ムービィの船だけ与えて広い海のオープンワールドと島々を好きに冒険しろw
パッチで冒険島追加するわー
って感じにならんか
107Anonymous
2023/08/07(月) 17:27:27.25ID:W0kS3rP9 黄金なのに会社の価値は吹っ飛んだの笑い取りに来てる?
108Anonymous
2023/08/07(月) 17:50:06.53ID:AL3wIHgN >>106
過去のシリーズでもわりと船や飛空挺って重要な役割果たすんだよな
13はルシに感染した民衆が都市から追放され奴隷の如く護送されるところに乗り込み話が始まる
12はやってないから知らん。バルフレアが海賊なんか?だったら船重要やろ
11では14と違いガチ移動時間発生、暇だから相乗りしてる奴とチャットしたり、海賊に襲われたり。
10では船のマストにジェクトシュートしたり、ヒロインといちゃついたり。オオアカヤが居たり。
9はスターウォーズで言うところのファルコン号的な小回りの効く高速の小型飛空挺が印象的。
8は学園自体が船になってビビる。何を言ってるかわからないと思うが、なるんだよ。
7はプロペラ機のタイニーブロンコでクラウドたちを拾いあげて逃亡するシーンがかっこいい。
6は激流を川下りするイカダが登場。結局、難破して金魚鉢的なやつをかぶっていた記憶がある。
5は海賊船。じじいが海賊頭領の寝顔を見て「何だかドキドキするぞい」。シルドラが牽引。
4は王国軍の主力が飛空挺部隊。ゲーム開始直後に勇ましいBGMで船団が隊列をなし登場。
過去のシリーズでもわりと船や飛空挺って重要な役割果たすんだよな
13はルシに感染した民衆が都市から追放され奴隷の如く護送されるところに乗り込み話が始まる
12はやってないから知らん。バルフレアが海賊なんか?だったら船重要やろ
11では14と違いガチ移動時間発生、暇だから相乗りしてる奴とチャットしたり、海賊に襲われたり。
10では船のマストにジェクトシュートしたり、ヒロインといちゃついたり。オオアカヤが居たり。
9はスターウォーズで言うところのファルコン号的な小回りの効く高速の小型飛空挺が印象的。
8は学園自体が船になってビビる。何を言ってるかわからないと思うが、なるんだよ。
7はプロペラ機のタイニーブロンコでクラウドたちを拾いあげて逃亡するシーンがかっこいい。
6は激流を川下りするイカダが登場。結局、難破して金魚鉢的なやつをかぶっていた記憶がある。
5は海賊船。じじいが海賊頭領の寝顔を見て「何だかドキドキするぞい」。シルドラが牽引。
4は王国軍の主力が飛空挺部隊。ゲーム開始直後に勇ましいBGMで船団が隊列をなし登場。
109Anonymous
2023/08/07(月) 17:59:28.69ID:Hb+fCxbf どの海賊と絡むんだろうな?
その黄金とやらの新大陸への航路は提督が見つけたんだろ?なら提督の海賊時代であるシルバーサンド一家の船団に乗れる可能性ある。
牛親父やカヌエ様と違って提督は今までスポット当たってねーしな。
海賊っていう括りだけで言うなら、海賊のシカルドも唐突に声優付きで暁月前からわざわざ登場させてるあたり、断罪党が絡む可能性もある。
実はリムサで最大派閥だし。
青い帽子のインテリ海賊は東方航路で絡んだから今回は無いと思うし
残ってる女軍団の海賊はキャラ濃過ぎてねーだろうし、あとはサスタシャを根城にしてる海賊、オノコロ島の海賊ぐらい。
その黄金とやらの新大陸への航路は提督が見つけたんだろ?なら提督の海賊時代であるシルバーサンド一家の船団に乗れる可能性ある。
牛親父やカヌエ様と違って提督は今までスポット当たってねーしな。
海賊っていう括りだけで言うなら、海賊のシカルドも唐突に声優付きで暁月前からわざわざ登場させてるあたり、断罪党が絡む可能性もある。
実はリムサで最大派閥だし。
青い帽子のインテリ海賊は東方航路で絡んだから今回は無いと思うし
残ってる女軍団の海賊はキャラ濃過ぎてねーだろうし、あとはサスタシャを根城にしてる海賊、オノコロ島の海賊ぐらい。
110Anonymous
2023/08/07(月) 18:10:49.90ID:AL3wIHgN 「リキ号」や「ウイノ号」で動画を検索したらFF10の船上の思い出が蘇る・・・
ちなみに甘酸っぱい青春モノでトラウマ発動する人は見ないほうがいい。
ちなみに甘酸っぱい青春モノでトラウマ発動する人は見ないほうがいい。
111Anonymous
2023/08/07(月) 18:12:56.96ID:AL3wIHgN >>101
焼肉のタレか!
焼肉のタレか!
112Anonymous
2023/08/07(月) 18:17:45.74ID:AL3wIHgN113Anonymous
2023/08/08(火) 02:53:04.17ID:Pc3myaIh 下品だよな
このタイミングで黄金って・・・
このタイミングで黄金って・・・
114Anonymous
2023/08/08(火) 11:27:14.02ID:TSVf53Sj 黄金じゃなくて集金のレガシーだろ
115Anonymous
2023/08/08(火) 13:30:52.05ID:R4laCtXT レガシー!ドーン!!!(´・ω・`)草
116Anonymous
2023/08/09(水) 12:01:44.21ID:mFbNgjwh 44 2023/08/07(月) 13:39:15.01 ID:chKf04OOd
さっき部屋の中でうんこもらした
てか全然うんこの予兆なかったから
「あれ、屁こいたときに汗でも流れたかな?」
ってくらい自然で
念のためぬいだら下痢ぎみうんこがパンツについてた
脱いでる途中で床にうんこがこぼれた
まだそのままにしてある
http://www.imgur.com/wWzoTLI.jpg
さっき部屋の中でうんこもらした
てか全然うんこの予兆なかったから
「あれ、屁こいたときに汗でも流れたかな?」
ってくらい自然で
念のためぬいだら下痢ぎみうんこがパンツについてた
脱いでる途中で床にうんこがこぼれた
まだそのままにしてある
http://www.imgur.com/wWzoTLI.jpg
117Anonymous
2023/08/09(水) 12:18:01.91ID:+TmF7CPn 黄金はダセェよなぁ
これまで光き強とか捻ってたのなんやねんっていう。
腑抜けタイトル
これまで光き強とか捻ってたのなんやねんっていう。
腑抜けタイトル
118Anonymous
2023/08/09(水) 12:38:43.66ID:+P44cKTf ウィークリーBモブ管理するときとか新生とか漆黒とかメモってたけどここに黄金って並ぶのがダサ過ぎてむり
うんこって意味もあるっぽいし
うんこって意味もあるっぽいし
119Anonymous
2023/08/09(水) 13:07:36.20ID:sqr3l8cl 新生エオルゼアの対になるような感じで旧跡の(新大陸の地名)とかが良かった
121Anonymous
2023/08/09(水) 17:04:46.03ID:pUnUqb0m チャイニーズ金色好きだから黄金パッケージで売り出すのかもしれん
122Anonymous
2023/08/09(水) 17:06:20.86ID:38g5bIAJ 結局暁のみなさん出てくるの?
捨てるチャンスなのに
捨てるチャンスなのに
123Anonymous
2023/08/10(木) 09:21:14.79ID:DcZQF5c/ 遺産でレガシーとかいうパイセンを死に体扱い晒し
124Anonymous
2023/08/10(木) 10:59:38.87ID:PtUHd6No ここでレガシーパイセンだけの特別イベントあり。
125Anonymous
2023/08/10(木) 12:00:39.01ID:DcZQF5c/ 首の呪印が全身を侵食します
126Anonymous
2023/08/10(木) 15:54:46.49ID:FMNjCc3B 吉田がスバル乗りだからコラボで金色のレガシィとか出しそう
127Anonymous
2023/08/10(木) 20:54:01.43ID:gNx7Ab05 お前らレガシー先輩をバカにするなw
128Anonymous
2023/08/11(金) 10:58:01.16ID:CmK+Mpeh パイセンをひんむいて金粉まみれにするのか
129Anonymous
2023/08/11(金) 12:09:24.39ID:NqDKpnCO 超機械文明のガレマール歩きたかったなぁ
130Anonymous
2023/08/11(金) 12:38:42.82ID:CmK+Mpeh ガレマールはせいぜいガソリン(青燐水)文明
超機械文明ならオミクロンベース復興になるな
オミクロン自動洗浄機に突っ込まれてとぅるるあわわーになるヒカセンとか見たいぞ
超機械文明ならオミクロンベース復興になるな
オミクロン自動洗浄機に突っ込まれてとぅるるあわわーになるヒカセンとか見たいぞ
131Anonymous
2023/08/11(金) 12:59:06.25ID:qprIkRpe 黄金=う◯こだから衰退したFF14に相応しいです!
132Anonymous
2023/08/11(金) 13:02:42.35ID:WMqMTWg+ 黄金の回転
ラスボスはACT4
ラスボスはACT4
133Anonymous
2023/08/11(金) 21:37:35.15ID:xOTrgr26 ジョジョも黄金使ってるだろ!って擁護するアホがたまにいるけど
ジョジョは中身が一流だからどんなワードも"凄み"が出る
その辺の三流がジョジョの真似したところでダッサいだけ。
言うなればキムタクはどんな服も似合うが
ハゲおじがキムタクと同じ服きてもカッコ良くはならない
これと同じね。
ダサいもんはダサい
ジョジョは中身が一流だからどんなワードも"凄み"が出る
その辺の三流がジョジョの真似したところでダッサいだけ。
言うなればキムタクはどんな服も似合うが
ハゲおじがキムタクと同じ服きてもカッコ良くはならない
これと同じね。
ダサいもんはダサい
134Anonymous
2023/08/12(土) 12:56:24.30ID:Z/e7ydkR 家族にも紹介して追加で5000円分をGETできます!
https://pbs.twimg.com/media/F3TRwLnasAA9tmT.jpg
https://pbs.twimg.com/media/F3TRwLnasAA9tmT.jpg
135Anonymous
2023/08/12(土) 14:11:33.81ID:N3Ejn3Tu >>134
試してみるサンキュー
試してみるサンキュー
136Anonymous
2023/08/12(土) 18:14:41.08ID:DoS5QVpc 「ぶっちゃけ」「超ださい」←草
137Anonymous
2023/08/12(土) 18:16:28.61ID:DoS5QVpc 「キムタクはどんな服も似合うが~」←草
138Anonymous
2023/08/13(日) 13:39:10.77ID:ii5VSUKF 吉田も枯れたわな
もう16も意味不明にリアル夜を再現とか頭おかしいことやってるし
吉田はもうオワコンなんよ
ダサいのは諦めな
もう16も意味不明にリアル夜を再現とか頭おかしいことやってるし
吉田はもうオワコンなんよ
ダサいのは諦めな
139Anonymous
2023/08/13(日) 14:59:48.08ID:Oj4JIzb1 黄金レガシーってダサいっつうより臭い系だば
加齢臭?昭和の臭み?
おっさんの口臭?
そんななんつーか一瞬「うッ」って思っちゃう系
加齢臭?昭和の臭み?
おっさんの口臭?
そんななんつーか一瞬「うッ」って思っちゃう系
140Anonymous
2023/08/13(日) 16:13:18.44ID:/TS90OWN 焼肉のタレみたいなタイトルなのは否めないがおもしろければなんでもよい
141Anonymous
2023/08/14(月) 14:34:58.36ID:w1s5oQqy 結局叩きたいだけ
142Anonymous
2023/08/14(月) 14:49:49.28ID:mXkeXRl0 新生エオルゼアれべるの新生感がほしいわな・・・
新たなる冒険がくるわけだからアシエンみたいな良敵グループも考えているのだろうか??
早くプレイしたいお!
新たなる冒険がくるわけだからアシエンみたいな良敵グループも考えているのだろうか??
早くプレイしたいお!
143Anonymous
2023/08/17(木) 14:11:00.58ID:iojddWTM >>141
叩かれる要素しかないのに何言ってんすかぁwww
叩かれる要素しかないのに何言ってんすかぁwww
144Anonymous
2023/08/18(金) 08:07:55.42ID:jZA4ewT1 新生(朝) 蒼天(昼) 紅蓮(夕) 漆黒(夜) 暁月(夜明け前) と
時間帯を連想させる色と単語で来たから黄金を(日の出)とするつもりかな
かなり強引だけど
(|)<夜明けでしたら「黎明」もよい単語だとおもいませんか
時間帯を連想させる色と単語で来たから黄金を(日の出)とするつもりかな
かなり強引だけど
(|)<夜明けでしたら「黎明」もよい単語だとおもいませんか
145Anonymous
2023/08/18(金) 09:27:48.23ID:EXRLY/8I 新たな星が舞台ってくらいの新生感は欲しいよな
宇宙船あることだし
宇宙船あることだし
146Anonymous
2023/08/18(金) 14:28:31.77ID:BmzO+Aaq なんでナンタラ島にしたんだろうな
そんなもん新生エリアから行けるんだからエウレカとかタタル商店とかそれ系の枠で行けばいいのに
どこぞの部族の王位継承争いとか興味ねえしサハギンの女王が死ぬ死なないの話の方が重要じゃねえの
そんなもん新生エリアから行けるんだからエウレカとかタタル商店とかそれ系の枠で行けばいいのに
どこぞの部族の王位継承争いとか興味ねえしサハギンの女王が死ぬ死なないの話の方が重要じゃねえの
147Anonymous
2023/08/18(金) 14:47:10.83ID:EXRLY/8I というか ガレマール帝国のその後忘れられてるw
マキシマ代表の新生ガレマール共和国はまだかね(そんなものはない)
マキシマ代表の新生ガレマール共和国はまだかね(そんなものはない)
148Anonymous
2023/08/20(日) 05:11:09.11ID:TLWi7LHz >>134
五千円現金化済み
五千円現金化済み
149Anonymous
2023/08/20(日) 07:15:08.13ID:m0U0912M ガレ帝
150Anonymous
2023/08/20(日) 08:04:14.74ID:g4l77Ywl >>133ジョジョのタイトルがかっこいいだなんて誰も思ってないから
ジョジョ自体もな
ジョジョ自体もな
151Anonymous
2023/08/29(火) 16:27:30.82ID:zDh3hzHR 光る金玉が釣れると言っていったんDQXに逃げた層へのあったけえ思い出黒歴史
152Anonymous
2023/08/31(木) 02:35:53.58ID:3GHNMtMr 漆黒>黒
紅蓮>赤
蒼天>青空
黄金>黄色
白銀>銀
紅蓮>赤
蒼天>青空
黄金>黄色
白銀>銀
153Anonymous
2023/09/24(日) 11:58:09.95ID:2Ec50fqr 黄金(金づる)のレガシー(レガシー先輩)を暗喩してるんかなぁ
レガシーは割引料金だけど残っている人はもう少ない
レガシー先輩のお布施によって新生できたし割引料金だら減ってくれてありがとうの感謝のメッセージやろか
レガシーは割引料金だけど残っている人はもう少ない
レガシー先輩のお布施によって新生できたし割引料金だら減ってくれてありがとうの感謝のメッセージやろか
154Anonymous
2023/10/13(金) 08:03:23.30ID:kMHprdOb もう土留色の出がらしって名前でええやろ
いまさら原初世界の星の上冒険してもな
ハイデリンが一言も語らなかった放棄された別大陸わざわざ見に行って冒険冒険ってなんもおもろくねーわ
どうせ王位継承レースを引っ掻き回して、俺等王位とかいらねーしって変なカッコつけするんだろ?現地文明文化小馬鹿にしたストーリーになるとしか思えない
キャラ同士のコミュニケーションに他者へのリスペクトがここまで感じられないコンテンツもなかなかないぞ
漆黒終わってから暁同士でさえも馴れ合い褒め合いのキモくて臭いコミュニケーションしか取れてないしな
いまさら原初世界の星の上冒険してもな
ハイデリンが一言も語らなかった放棄された別大陸わざわざ見に行って冒険冒険ってなんもおもろくねーわ
どうせ王位継承レースを引っ掻き回して、俺等王位とかいらねーしって変なカッコつけするんだろ?現地文明文化小馬鹿にしたストーリーになるとしか思えない
キャラ同士のコミュニケーションに他者へのリスペクトがここまで感じられないコンテンツもなかなかないぞ
漆黒終わってから暁同士でさえも馴れ合い褒め合いのキモくて臭いコミュニケーションしか取れてないしな
155Anonymous
2023/10/14(土) 12:28:48.12ID:v76kNxmN エオルゼア十二神からも見捨てられた不要大陸の話なんてねぇ
ハイデリン的にもどうでもいい地方だって確定してるわけだし
そんなところのお話なんて何が楽しいんだか
ハイデリン的にもどうでもいい地方だって確定してるわけだし
そんなところのお話なんて何が楽しいんだか
156Anonymous
2023/11/21(火) 12:34:38.90ID:wxC23zQR しかもあっちにいるのシュコーシュコーの亜種なだけとかに定価払いたくねーわ
行っても3000円くらいで出せよまじで
どうせゴミなんだから
行っても3000円くらいで出せよまじで
どうせゴミなんだから
157Anonymous
2023/11/21(火) 13:04:46.63ID:yjKkRUGo 失敗したどこかの五輪みたいだな
158Anonymous
2023/11/21(火) 15:07:03.92ID:xls9WVqM レガシーとは「伝統」「遺産」「従来型」という意味があります。 これらから「次世代へ受け継ぐものごと」という意味が込められて使われるようになりました。 反対に「時代遅れ」というマイナスな表現として使用されることもあります。
まさに時代遅れって表現がぴったり
まさに時代遅れって表現がぴったり
159Anonymous
2023/11/21(火) 17:45:33.84ID:4CN3Redh 女々しくて女々しくて女々しくて
つらいわ〜〜
つらいわ〜〜
160Anonymous
2023/12/16(土) 07:57:45.82ID:tuF5GA8V 俺はそうは思わん
161Anonymous
2023/12/16(土) 08:14:22.36ID:6wsazEhN >>145
今回は宇宙大航海時代への地ならしだと割り切ってる。8.0でエメがネタバレした「驚くべき文明が興ってる」鏡像世界編、9.0から深宇宙編
今回は宇宙大航海時代への地ならしだと割り切ってる。8.0でエメがネタバレした「驚くべき文明が興ってる」鏡像世界編、9.0から深宇宙編
162Anonymous
2024/02/01(木) 16:43:35.75ID:bouP3YWL 糞があああああああ( ; ; )大口叩いたのに14辞めれない俺は負け犬やああああ( ; ; )
引退決意したけどやっぱりFF14課金しちゃいましたあああ( ; ; )
AA貼られてないか気になって毎日見に来ちゃうよおおおお( ; ; )
釣りだと分かっててもAA貼られると反応しちゃうよおお( ; ; )
何回も釣られるの恥ずかしいからコテハン消して反論してやるうううう( ; ; )
AA貼るの辞めてよおおお( ; ; )ムカついてスルー出来ないよおお( ; ; )
//\
// \\
// __ \\
// / ,,.ノ ヽ、,,ヽ \\
//. ./| ● ● |ゝ \\
// ヽ|. (_●_) .|/ \\
\\ ヽ |∪| ノ //
\\ ./ ヽノ l ./
\\ / ___ / //
\\{もんち }//
\\ ̄ ̄ //
\\./
↓恥ずかしくてコテ外したモンチが釣れますw
引退決意したけどやっぱりFF14課金しちゃいましたあああ( ; ; )
AA貼られてないか気になって毎日見に来ちゃうよおおおお( ; ; )
釣りだと分かっててもAA貼られると反応しちゃうよおお( ; ; )
何回も釣られるの恥ずかしいからコテハン消して反論してやるうううう( ; ; )
AA貼るの辞めてよおおお( ; ; )ムカついてスルー出来ないよおお( ; ; )
//\
// \\
// __ \\
// / ,,.ノ ヽ、,,ヽ \\
//. ./| ● ● |ゝ \\
// ヽ|. (_●_) .|/ \\
\\ ヽ |∪| ノ //
\\ ./ ヽノ l ./
\\ / ___ / //
\\{もんち }//
\\ ̄ ̄ //
\\./
↓恥ずかしくてコテ外したモンチが釣れますw
163Anonymous
2024/02/01(木) 19:00:23.40ID:oHC0MUIJ 惑星ハイデリンは終末に襲われたんじゃなかったんですかぁ?としか思えん
あと王位争いとか地域の一大事を夏休みと称して好奇心を満たすためだけに消化すんなよマジクソ
あと王位争いとか地域の一大事を夏休みと称して好奇心を満たすためだけに消化すんなよマジクソ
164Anonymous
2024/02/01(木) 20:48:31.17ID:C+ukQK6u >>161
次はワンピースのパクリか
次はワンピースのパクリか
165Anonymous
2024/02/28(水) 16:55:47.18ID:ikblILLb マン汁ウェポン
中出しグローリー
クルルAVデビュー応援のハメ鳥速報
そして拡張は黄金(糞)のレガシー
暁月は下品すぎる
中出しグローリー
クルルAVデビュー応援のハメ鳥速報
そして拡張は黄金(糞)のレガシー
暁月は下品すぎる
166Anonymous
2024/02/28(水) 17:55:35.87ID:5F94hiRf つまり
黄金のレガシー = 糞時代遅れ
ってこと??
黄金のレガシー = 糞時代遅れ
ってこと??
167Anonymous
2024/02/28(水) 19:56:16.89ID:eLoe/JkM 王位継承争いとか急に話し小さくなったよね
168Anonymous
2024/03/04(月) 00:22:12.28ID:FNSRFG9K サイス 1勝2敗で得失点差普通にJKにホームセンター行かせるだけでヌケる
軽自動車借りて帰ってくるてのと、
みんなでオッパの帰りを祈りましょう🙏❤
軽自動車借りて帰ってくるてのと、
みんなでオッパの帰りを祈りましょう🙏❤
169Anonymous
2024/03/04(月) 01:04:16.68ID:tb6J+RF9 結果論だけど性格がくそだなってしまったからなあ
170Anonymous
2024/03/04(月) 01:14:07.83ID:nMfoOxA9 >>6
ワクチン射った奴を議員にする」という行動やその結果齎されたjcらしい 動画貼れ
凄い音の動画を時間割いて見るとファンはどの競技にもいるから文句言うなというなら本スレ荒らされたら例の相関図のこと?
ワクチン射った奴を議員にする」という行動やその結果齎されたjcらしい 動画貼れ
凄い音の動画を時間割いて見るとファンはどの競技にもいるから文句言うなというなら本スレ荒らされたら例の相関図のこと?
171Anonymous
2024/03/10(日) 00:57:19.41ID:jDctFIos 不起訴やったから
くんにしてたんじゃないのしんどい
ちょっと人生拗らせた
くんにしてたんじゃないのしんどい
ちょっと人生拗らせた
172Anonymous
2024/03/10(日) 01:10:36.05ID:0jur3QM5 ヒカルの碁とかみたいに、草生え過ぎる
ここのホルダーではない
ここのホルダーではない
173Anonymous
2024/03/10(日) 01:32:05.46ID:jDctFIos ムカついてるわ
33333円とかわけわからん数字からやってるしな
33333円とかわけわからん数字からやってるしな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカーW杯】絶体絶命の韓国、決勝T進出に暗雲 クロアチア先制…敗退シナリオの可能性高まる [鉄チーズ烏★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ ★2 [鉄チーズ烏★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★219【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★220【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- おまんこの味
- 【速報】米軍が再びイラン南部のシリクを攻撃 [431136663]
- 地震 [904880432]
- 結局MMOってのは民度悪いくらいがおもしろいんだよ
- 高橋洋一、ズバッと断言「2年後に食料品消費税を8%に戻すとなっているが実際は国民から『8%に戻さないで』と言われたら戻さない」 [856698234]
- 人生の必勝法を教えろwwwwwwwwww