お前らが買わないせいだぞ……
https://i.imgur.com/sq3SmQn.jpg
【FF14】FF14を蔑ろにしてまで作ったFF16、もうセール【悲報】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
2023/08/30(水) 12:34:22.97ID:F4AUiEnb2Anonymous
2023/08/30(水) 12:45:37.30ID:/CMtekl5 壺
3Anonymous
2023/08/30(水) 13:04:59.20ID:h6tmkSpk ( ˘ω˘ ) 3,980くらいで(値段交渉)
2023/08/30(水) 13:28:38.95ID:78JEAobi
セールすんのはやくね??
5Anonymous
2023/08/30(水) 13:37:18.00ID:h6tmkSpk 売れないからセールするの!
2023/08/30(水) 13:41:47.76ID:SsMc2/Ta
アマゾンで新品-28%なのに誰が買うんだ
あ、デジタルエディションの奴はこれで買うしかないのか
あ、デジタルエディションの奴はこれで買うしかないのか
7Anonymous
2023/08/30(水) 13:54:21.30ID:uh9Ot+HL ぷーくすぷーくすwwwwww
2023/08/30(水) 14:44:14.03ID:Jk5JJ3nk
いやいや何言ってんの?
この時期に20%OFFなら普通だろ
本当のクソゲーならもうワゴンだよ
この時期に20%OFFなら普通だろ
本当のクソゲーならもうワゴンだよ
9Anonymous
2023/08/30(水) 15:09:31.15ID:HkFn/wMl ↑
発売2ヶ月でセールなんて初めて聞いたが・・・
発売2ヶ月でセールなんて初めて聞いたが・・・
2023/08/30(水) 15:22:12.50ID:SsMc2/Ta
3流タイトルならまだしも、FFナンバリングが2か月でセールって有り得ないやろ・・・
オクトパストラベラー2でさえセールまで5カ月くらいもったのに
オクトパストラベラー2でさえセールまで5カ月くらいもったのに
11Anonymous
2023/08/30(水) 15:26:01.29ID:4dLRLtkF >>8
ストアの話でしょ
ストアの話でしょ
13Anonymous
2023/08/30(水) 16:07:48.55ID:l2QSfKQr セールしても全く魅力がな価格帯い
14Anonymous
2023/08/30(水) 16:34:31.32ID:h6tmkSpk いやいやいやFFと名乗ってるのだから半年はフルプライスで粘らないと
2023/08/30(水) 16:38:44.16ID:ER93oSxW
中身はもうFFじゃないからセーフ
2023/08/30(水) 17:37:08.42ID:9tpclzdB
FF14のオフライン版作った方が売れそう
17Anonymous
2023/08/30(水) 18:02:17.87ID:U3PNBM0x 今週の1本!期間限定特別セール
期間限定にするのは定価ってなんだね?って
言われちゃうからって尊敬するPが言ってた
期間限定にするのは定価ってなんだね?って
言われちゃうからって尊敬するPが言ってた
18Anonymous
2023/08/30(水) 18:30:05.90ID:GbQ1n+Iq 吉田…どうして…
19Anonymous
2023/08/30(水) 18:35:07.93ID:dX+iKRAM 667 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd9f-Ua3I [49.98.7.111]) 2023/08/30(水) 18:31:06.70 ID:R/gRTCh6d
権限を持たせ過ぎだと思うわ
未だにFF14ってあの人がPとDを兼務してるんでしょ?
減益してるんならもうあの人は用無しでしょ
権限を持たせ過ぎだと思うわ
未だにFF14ってあの人がPとDを兼務してるんでしょ?
減益してるんならもうあの人は用無しでしょ
20Anonymous
2023/08/30(水) 18:36:59.25ID:1I2Oglre スレタイの語呂が良すぎて草
2023/08/31(木) 02:58:01.05ID:7/3EEB7y
22Anonymous
2023/08/31(木) 03:04:14.17ID:IGXL1TXA steamで同時発売しとけ
PS5なんて誰も持ってない
PS5なんて誰も持ってない
23Anonymous
2023/08/31(木) 08:36:08.69ID:VYcq/c/m >>21
イッツオーバーされてそう
イッツオーバーされてそう
2023/08/31(木) 10:40:40.02ID:cpkgWQOD
80%OFFでもいらねぇ…
25Anonymous
2023/08/31(木) 10:58:28.80ID:iWQpB0H4 前髪垂らしてるガキみたいなおっさん
26Anonymous
2023/08/31(木) 15:03:19.63ID:SMgWPiei28Anonymous
2023/09/01(金) 16:39:57.70ID:oorbal87 むしろセール遅いだろ
パッケが既に投げ売り秒読みじゃん
元が高いから20%OFFも全くお得感ないし
パッケが既に投げ売り秒読みじゃん
元が高いから20%OFFも全くお得感ないし
29Anonymous
2023/09/01(金) 16:49:08.56ID:4DMhYgkz 漆黒あたりで14オフライン作る予定っぽいことを言ってた曖昧な記憶
30Anonymous
2023/09/01(金) 16:49:21.86ID:q/5ety7Q 中古で普通に半額なのに新品で買う必要ないよ
32Anonymous
2023/09/01(金) 19:31:11.94ID:vPmhltzS >>8
DL版をワゴンに入れてみろよクソ信者
DL版をワゴンに入れてみろよクソ信者
33Anonymous
2023/09/01(金) 19:41:51.31ID:pvn7tIM5 中古で4,000円くらいか?15よりは頑張ったのではw?
34Anonymous
2023/09/01(金) 19:51:45.00ID:oorbal87 なんならDL数稼ぐために早期フリプ落ちもありえる
35Anonymous
2023/09/01(金) 19:53:35.22ID:UbxbGYpa 14のオフライン版?
移動したがらないの分かってるから最初からテレポで飛ぶだけのマップ、開けても何もない部屋、極コンテンツ・エモートは別途DLC
最強武器集めても次のDLCでなかったことに
こんなのやりたいか?
移動したがらないの分かってるから最初からテレポで飛ぶだけのマップ、開けても何もない部屋、極コンテンツ・エモートは別途DLC
最強武器集めても次のDLCでなかったことに
こんなのやりたいか?
2023/09/01(金) 20:10:31.86ID:WT5qS+gI
AC6のようなコアユーザーゲーが並みいるスイッチソフトを押しのけてワンツーフィニッシュするのをブランド力と
いうのだろう。ブランド力と14ユーザーを当て込んでPS5独占で16出したスクエニはここ最近とんだピエロさ
いうのだろう。ブランド力と14ユーザーを当て込んでPS5独占で16出したスクエニはここ最近とんだピエロさ
37Anonymous
2023/09/01(金) 23:37:44.99ID:6WRa78Vx 難易度を少数のバカの声を聞かず コアユーザーの為、頑張ればクリア出来る、達成感をぜひ
ゲーム作りを通してきたフロムとブランドしかない(とはいえもう30〜の世代にも薄くなってる)スクエニを一緒にすなw
ニーアの方が有名になってるんじゃないか?生み出した人はスクエニじゃないけど
ゲーム作りを通してきたフロムとブランドしかない(とはいえもう30〜の世代にも薄くなってる)スクエニを一緒にすなw
ニーアの方が有名になってるんじゃないか?生み出した人はスクエニじゃないけど
2023/09/02(土) 00:23:16.44ID:pOKjGY6a
メルカリ最安値3700円くらいか
2023/09/02(土) 00:26:21.86ID:pOKjGY6a
ゲオの買い取りが2500円だからそんなもんか
40Anonymous
2023/09/02(土) 08:28:50.87ID:DzTlshFF 出荷数が少なかったのが功を奏して大暴落は防げそう
買い集めてる信者もいるだろうし
買い集めてる信者もいるだろうし
2023/09/02(土) 17:52:41.67ID:t3HBNdAk
アマゾンなら新発売のゲームが予約時点で2割引きなんてのはよくあったんだが
42Anonymous
2023/09/02(土) 19:23:30.41ID:0go2g9xU2023/09/02(土) 22:49:40.89ID:UhRqGt7E
10周年なのにしょぼい報酬のしょぼいイベントで終わりだもんなあ、完全に共倒れ
44Anonymous
2023/09/02(土) 22:51:53.70ID:sxYxn0Kv 売れ残り
PS5 FINAL FANTASY XVI コレクターズエディション【セブンネット限定特典付き】
¥38,500
https://7net.omni7.jp/detail/2110638645
PS5 FINAL FANTASY XVI コレクターズエディション【セブンネット限定特典付き】
¥38,500
https://7net.omni7.jp/detail/2110638645
45Anonymous
2023/09/02(土) 22:53:45.53ID:XC2HUQQz ニーアはほんと上手い事やったな
未だに2Bがコラボ出張してるし
未だに2Bがコラボ出張してるし
46Anonymous
2023/09/02(土) 22:59:51.80ID:YY/Xh89q 【FF16】FINAL FANTASY XVI Part317
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1693583062/
440 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b374-VRLy [106.167.212.182]) 2023/09/02(土) 16:36:06.31 ID:qJVCY3CY0
吉田信者はバカだから気づいてないが
あの無能がいなくなれば14をマシになるかもと思うのが健常者
メンヘラ共依存で辞めないでしてんのが騎士団
すぐバレるよな
462 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf4d-zRXj [133.202.141.145]) sage 2023/09/02(土) 16:54:11.90 ID:uWT98i200
ハウジング人質も言うほどもう通用せんぞ
タイマー再開した途端に空き地爆増して引退者続出してるのが
可視化されたんだからw
しかも以前なら空いた土地はすぐ埋まってたけど今は何か月経っても空いたまま・・・
464 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff5a-+GqY [219.98.68.128]) 2023/09/02(土) 17:02:11.45 ID:ST8Qqx3y0
>>462
「嫌らなら辞めろ(でもハウジングがあるから辞められないよね?w)」
↓
「あれ?本当に辞めている・・・・」
↓
「だったら、これからは高額グッズ販売だ!」
今はこういう段階なのか・・・
465 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf4d-zRXj [133.202.141.145]) sage 2023/09/02(土) 17:06:42.36 ID:uWT98i200
>>464
そもそもタイマー止めた理由がウクライナ戦争なのに
終わってないのに「理由なし」で(ここ重要)再開したからな
課金者減少に歯止めをかけようと焦った結果がアレ
467 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff5a-+GqY [219.98.68.128]) 2023/09/02(土) 17:10:49.88 ID:ST8Qqx3y0
>>457
DQ10→DQ11は成立したけどFF14→FF16は破綻したのはなぜなのか?
発売時期が違うとかハードが違うとか言い訳は色々できるけどそれにしてのあまりの差がありすぎる
ユーザー数はDQ11>>>DQ10が容易に想像できるけど
常識的に考えればユーザー数はFF16>>>FF14になるハズだよなー
557 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff02-IQ8C [219.124.161.161]) sage 2023/09/02(土) 19:17:37.93 ID:2y+1dLS+0
1416あるある信者の方が暴言酷い
559 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b374-VRLy [106.167.212.182]) 2023/09/02(土) 19:19:15.28 ID:qJVCY3CY0
https://i.imgur.com/yGdzM6G.jpg
https://i.imgur.com/QBOrQgq.jpg
https://i.imgur.com/1BYTyH0.jpg
14のハウジングってこれ?
あいつらこんなPSPみたいなもんのために金払ってんの?
https://i.imgur.com/TAA2H5s.jpg
ちなみに原神は無料な
そら頭おかしいやつしかおらんわ騎士団なんて
562 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b374-VRLy [106.167.212.182]) 2023/09/02(土) 19:22:17.52 ID:qJVCY3CY0
遺影飾ってあって草
こんな見窄らしいもんに金払えるかよwww
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1693583062/
440 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b374-VRLy [106.167.212.182]) 2023/09/02(土) 16:36:06.31 ID:qJVCY3CY0
吉田信者はバカだから気づいてないが
あの無能がいなくなれば14をマシになるかもと思うのが健常者
メンヘラ共依存で辞めないでしてんのが騎士団
すぐバレるよな
462 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf4d-zRXj [133.202.141.145]) sage 2023/09/02(土) 16:54:11.90 ID:uWT98i200
ハウジング人質も言うほどもう通用せんぞ
タイマー再開した途端に空き地爆増して引退者続出してるのが
可視化されたんだからw
しかも以前なら空いた土地はすぐ埋まってたけど今は何か月経っても空いたまま・・・
464 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff5a-+GqY [219.98.68.128]) 2023/09/02(土) 17:02:11.45 ID:ST8Qqx3y0
>>462
「嫌らなら辞めろ(でもハウジングがあるから辞められないよね?w)」
↓
「あれ?本当に辞めている・・・・」
↓
「だったら、これからは高額グッズ販売だ!」
今はこういう段階なのか・・・
465 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf4d-zRXj [133.202.141.145]) sage 2023/09/02(土) 17:06:42.36 ID:uWT98i200
>>464
そもそもタイマー止めた理由がウクライナ戦争なのに
終わってないのに「理由なし」で(ここ重要)再開したからな
課金者減少に歯止めをかけようと焦った結果がアレ
467 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff5a-+GqY [219.98.68.128]) 2023/09/02(土) 17:10:49.88 ID:ST8Qqx3y0
>>457
DQ10→DQ11は成立したけどFF14→FF16は破綻したのはなぜなのか?
発売時期が違うとかハードが違うとか言い訳は色々できるけどそれにしてのあまりの差がありすぎる
ユーザー数はDQ11>>>DQ10が容易に想像できるけど
常識的に考えればユーザー数はFF16>>>FF14になるハズだよなー
557 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff02-IQ8C [219.124.161.161]) sage 2023/09/02(土) 19:17:37.93 ID:2y+1dLS+0
1416あるある信者の方が暴言酷い
559 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b374-VRLy [106.167.212.182]) 2023/09/02(土) 19:19:15.28 ID:qJVCY3CY0
https://i.imgur.com/yGdzM6G.jpg
https://i.imgur.com/QBOrQgq.jpg
https://i.imgur.com/1BYTyH0.jpg
14のハウジングってこれ?
あいつらこんなPSPみたいなもんのために金払ってんの?
https://i.imgur.com/TAA2H5s.jpg
ちなみに原神は無料な
そら頭おかしいやつしかおらんわ騎士団なんて
562 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b374-VRLy [106.167.212.182]) 2023/09/02(土) 19:22:17.52 ID:qJVCY3CY0
遺影飾ってあって草
こんな見窄らしいもんに金払えるかよwww
2023/09/02(土) 23:22:37.89ID:YVXXSyY/
48Anonymous
2023/09/02(土) 23:32:49.11ID:eteYKWLW 14信者さんが現実逃避の念仏唱えだしてるw
いよいよ本格的な宗教化
いよいよ本格的な宗教化
2023/09/02(土) 23:35:58.35ID:YVXXSyY/
なんでFF14が覇権(アクティブ人口最多)の現実から俺が逃避するんです?w
逃げ出すのはきみたちですよw
逃げ出すのはきみたちですよw
50Anonymous
2023/09/02(土) 23:38:40.70ID:220g0AEU 誰が14信者だとも言っていない流れで反応するとヒットマークになる罠にハマっているな
自覚症状が有るらしいね
自覚症状が有るらしいね
2023/09/02(土) 23:59:55.48ID:YVXXSyY/
FF14の人口と1ミリも関係なくて草
もう人口覇権に関しては現実を認めて諦めたのかい?w
誰もが知っている通りFF14は圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)かつ世界でも1、2位を争う覇権MMOですね
事実ですw
もう人口覇権に関しては現実を認めて諦めたのかい?w
誰もが知っている通りFF14は圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)かつ世界でも1、2位を争う覇権MMOですね
事実ですw
52Anonymous
2023/09/03(日) 00:01:53.57ID:kEIIYQxe 過疎化ソース効き過ぎワロタ
53Anonymous
2023/09/03(日) 00:10:02.53ID:4kc2mXYe ヒットマーク晒すの好きだよな
念仏唱えるだけの信者なんて相手する価値も無い
念仏唱えるだけの信者なんて相手する価値も無い
2023/09/03(日) 00:12:13.56ID:2rE0PfuH
過疎でも国内最多人口w
DQ10NGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
ほーらこの日本で覇権(アクティブ人口最多)MMOは何かね?
DQ10NGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
ほーらこの日本で覇権(アクティブ人口最多)MMOは何かね?
55Anonymous
2023/09/03(日) 00:13:55.01ID:9hf78Mur 14が過疎なのは反論しないようだし
そこだけ拾ってソースの無いほかの部分は無視だな
そこだけ拾ってソースの無いほかの部分は無視だな
56Anonymous
2023/09/03(日) 00:43:05.73ID:SDHsyj6b ダウンロード版にしても値下げしないと買ってくれないってどういうことよ?
57Anonymous
2023/09/03(日) 00:46:15.95ID:7usz92QQ 普通に中古ディスク版で良いのでは?
今はダウンロード版をフルプライスで買う理由が無い
今はダウンロード版をフルプライスで買う理由が無い
2023/09/03(日) 07:27:20.41ID:2rE0PfuH
>>55
ソースが無いにもかかわらず当たり前のようにFF14が国内覇権(アクティブ人口最多)とされている現実www
実際にFF14、DQ10、pso2、と3つ並べて、どれが一番国内で人口多いと思う?と問われたらFF14に最も票が集まるのは想像に難くないだろう?w
きみもFF14に票を入れるんじゃないのかね?w
違うと言うならFF14より人多い国内MMO言ってみて
ほらどうしたの?早くw
不明だの何だのと屁理屈を捏ねてもFF14が覇権だと「当たり前のように考えられている」現実には手も足も出ないw
ソースが無いにもかかわらず当たり前のようにFF14が国内覇権(アクティブ人口最多)とされている現実www
実際にFF14、DQ10、pso2、と3つ並べて、どれが一番国内で人口多いと思う?と問われたらFF14に最も票が集まるのは想像に難くないだろう?w
きみもFF14に票を入れるんじゃないのかね?w
違うと言うならFF14より人多い国内MMO言ってみて
ほらどうしたの?早くw
不明だの何だのと屁理屈を捏ねてもFF14が覇権だと「当たり前のように考えられている」現実には手も足も出ないw
2023/09/03(日) 07:27:34.30ID:2rE0PfuH
FF14が100%絶対に覇権だとは限りませんね確かに
俺も別にFF14が100%絶対に覇権だとは言っていない
よって、覇権であるソースなど出す義務が無いwww
ソースが無いなら不明ガ妄想ガッ!
だからFF14が絶対に覇権とは限らないと言ってるじゃないですかw その通り不明。ならば決算やその他の各種情報、実際にプレイした経験などで個人個人が勝手に推測するしかない
その結果、大多数の人間がFF14を覇権と推定する結果にwww
だからといってFF14が覇権とは限りません
100%ではない、もちろん。
DQ10にも僅かな可能性は残されているwww
希望は捨ててはいけないwwwww
俺も別にFF14が100%絶対に覇権だとは言っていない
よって、覇権であるソースなど出す義務が無いwww
ソースが無いなら不明ガ妄想ガッ!
だからFF14が絶対に覇権とは限らないと言ってるじゃないですかw その通り不明。ならば決算やその他の各種情報、実際にプレイした経験などで個人個人が勝手に推測するしかない
その結果、大多数の人間がFF14を覇権と推定する結果にwww
だからといってFF14が覇権とは限りません
100%ではない、もちろん。
DQ10にも僅かな可能性は残されているwww
希望は捨ててはいけないwwwww
60Anonymous
2023/09/03(日) 09:21:02.01ID:qWXxiSHA ソースの無い戯言ならよそでやれ
14が過疎なのは現役ならわかるぞエアプ
14が過疎なのは現役ならわかるぞエアプ
2023/09/03(日) 09:23:15.44ID:WId2ImDI
過疎でも国内最多人口w
DQ10NGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
DQ10NGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
62Anonymous
2023/09/03(日) 09:26:55.33ID:2iw3PIg6 意見が一致する過疎だけは間違いなさそうだな
ソレ以外は残念ながらソースが必要だわw
ソレ以外は残念ながらソースが必要だわw
63Anonymous
2023/09/03(日) 09:31:03.87ID:16pxe6yv 本人もこう言っているしな
843 Anonymous sage 2023/09/03(日) 08:09:04.35 ID:WId2ImDI
>>842
ソースは?w
願望を喚かれましてもねえ
854 Anonymous sage 2023/09/03(日) 08:54:32.04 ID:WId2ImDI
>>852
ソース無し。ただの願望
はい次
ID:WId2ImDI
http://hissi.org/read.php/ffo/20230903/V0lkMkltREk.html
843 Anonymous sage 2023/09/03(日) 08:09:04.35 ID:WId2ImDI
>>842
ソースは?w
願望を喚かれましてもねえ
854 Anonymous sage 2023/09/03(日) 08:54:32.04 ID:WId2ImDI
>>852
ソース無し。ただの願望
はい次
ID:WId2ImDI
http://hissi.org/read.php/ffo/20230903/V0lkMkltREk.html
2023/09/03(日) 10:01:21.20ID:WId2ImDI
>>62
「ソース無し不明ィィィッ!
認めないッ!認めないィィィッ!」
ご自由にどうぞw
無力なきみたちに認めてもらう必要はありませんのでぇw
きみたち以外は皆FF14を覇権としているので、こちらは何も困りませんwww
吹けば飛ぶようなごく少数派が認めなかろうと、
FF14の圧倒的国内最多人口、最多同接、国内MMO史上序列第一位の絶対王者に1ミリも影響無しw
「ソース無し不明ィィィッ!
認めないッ!認めないィィィッ!」
ご自由にどうぞw
無力なきみたちに認めてもらう必要はありませんのでぇw
きみたち以外は皆FF14を覇権としているので、こちらは何も困りませんwww
吹けば飛ぶようなごく少数派が認めなかろうと、
FF14の圧倒的国内最多人口、最多同接、国内MMO史上序列第一位の絶対王者に1ミリも影響無しw
65Anonymous
2023/09/03(日) 10:31:57.57ID:HyysWLyu ソースを要求する自分の言葉でブン殴られてて草
ソースが無ければそれはただの願望だよな
ソースが無ければそれはただの願望だよな
66Anonymous
2023/09/03(日) 10:38:19.34ID:N12xuEBP 有料DLC開発中ってマジ???
この状況でまだ16に開発費使ってんの??
この状況でまだ16に開発費使ってんの??
67Anonymous
2023/09/03(日) 10:39:28.67ID:R4gG03+A DLCはないっていう事前の発言も嘘だったの絵ね
68Anonymous
2023/09/03(日) 10:43:54.90ID:nw6fhRKU やっちまったな
16の開発継続だw
今後も14は蔑ろ確定
『FF16』衣装チェンジ機能など追加の“無料アプデ”配信!待望の「有料DLC2種」と「PC版」開発も正式発表
https://s.inside-games.jp/article/2023/09/03/148273.html
16の開発継続だw
今後も14は蔑ろ確定
『FF16』衣装チェンジ機能など追加の“無料アプデ”配信!待望の「有料DLC2種」と「PC版」開発も正式発表
https://s.inside-games.jp/article/2023/09/03/148273.html
69Anonymous
2023/09/03(日) 10:56:45.64ID:rI3AxlXX 黄金レガシーもスカスカ確定ね
70Anonymous
2023/09/03(日) 10:57:12.33ID:tcFoa/q/ そしてアプデ内容はクソオブクソ 暗いブくん継続決定 修正が斜め下どころか直滑降レベルだわ
72Anonymous
2023/09/03(日) 11:05:06.11ID:5euCRZy8 >>69
ソースが無い焼きそばか
843 Anonymous sage 2023/09/03(日) 08:09:04.35 ID:WId2ImDI
>>842
ソースは?w
願望を喚かれましてもねえ
854 Anonymous sage 2023/09/03(日) 08:54:32.04 ID:WId2ImDI
>>852
ソース無し。ただの願望
はい次
ID:WId2ImDI
http://hissi.org/read.php/ffo/20230903/V0lkMkltREk.html
ソースが無い焼きそばか
843 Anonymous sage 2023/09/03(日) 08:09:04.35 ID:WId2ImDI
>>842
ソースは?w
願望を喚かれましてもねえ
854 Anonymous sage 2023/09/03(日) 08:54:32.04 ID:WId2ImDI
>>852
ソース無し。ただの願望
はい次
ID:WId2ImDI
http://hissi.org/read.php/ffo/20230903/V0lkMkltREk.html
73Anonymous
2023/09/03(日) 11:06:04.02ID:u/Q74htC えっと?
SNSでフェイクやデマに騙されて拡散しちゃう人種なのかな?
彼らは皆そう言うよねw
SNSでフェイクやデマに騙されて拡散しちゃう人種なのかな?
彼らは皆そう言うよねw
74Anonymous
2023/09/03(日) 11:11:49.46ID:7Ck7OYym 16のDLCとPC版のおかげで拡張が具無し焼きそば状態になりそう
16と14による共倒れが現実味を帯びてきた
16と14による共倒れが現実味を帯びてきた
2023/09/03(日) 11:13:48.23ID:WId2ImDI
ソースが無いにもかかわらず当たり前のようにFF14が国内覇権(アクティブ人口最多)とされている現実www
実際にFF14、DQ10、pso2、と3つ並べて、どれが一番国内で人口多いと思う?と問われたらFF14に最も票が集まるのは想像に難くないだろう?w
きみもFF14に票を入れるんじゃないのかね?w
違うと言うならFF14より人多い国内MMO言ってみて
ほらどうしたの?早くw
不明だの何だのと屁理屈を捏ねてもFF14が覇権だと「当たり前のように考えられている」現実には手も足も出ないw
実際にFF14、DQ10、pso2、と3つ並べて、どれが一番国内で人口多いと思う?と問われたらFF14に最も票が集まるのは想像に難くないだろう?w
きみもFF14に票を入れるんじゃないのかね?w
違うと言うならFF14より人多い国内MMO言ってみて
ほらどうしたの?早くw
不明だの何だのと屁理屈を捏ねてもFF14が覇権だと「当たり前のように考えられている」現実には手も足も出ないw
2023/09/03(日) 11:14:01.50ID:WId2ImDI
無駄無駄w
・大多数がFF14を覇権だとしている現状
・そしておそらく実際にFF14が覇権だろうという現状
きみたちが何をどうやってもこの2つは動かすことができませんw
まあ何が覇権かは不明だからいいんじゃないっスかwww
・大多数がFF14を覇権だとしている現状
・そしておそらく実際にFF14が覇権だろうという現状
きみたちが何をどうやってもこの2つは動かすことができませんw
まあ何が覇権かは不明だからいいんじゃないっスかwww
77Anonymous
2023/09/03(日) 11:14:58.37ID:HbIw7dd0 要するにソースが無いなら願望の集まりでしかない
いくら集まった所で願望はただの願望
願望をソースに置き換えるのは詭弁
いくら集まった所で願望はただの願望
願望をソースに置き換えるのは詭弁
2023/09/03(日) 11:17:38.17ID:JoQ1yS1u
なんかイカ臭いしジジ臭い
79Anonymous
2023/09/03(日) 11:19:27.72ID:yVkjl+3L 16に全力投球継続で14拡張終了のお知らせか
2023/09/03(日) 11:25:50.28ID:WId2ImDI
>>77
FF14が100%絶対に覇権だとは限りませんね確かに
俺も別にFF14が100%絶対に覇権だとは言っていない
よって、覇権であるソースなど出す義務が無いwww
ソースが無いなら不明ガ妄想ガッ!
だからFF14が絶対に覇権とは限らないと言ってるじゃないですかw その通り不明。ならば決算やその他の各種情報、実際にプレイした経験などで個人個人が勝手に推測するしかない
その結果、大多数の人間がFF14を覇権と推定する結果にwww
だからといってFF14が覇権とは限りません
100%ではない、もちろん。
DQ10にも僅かな可能性は残されているwww
希望は捨ててはいけないwwwww
FF14が100%絶対に覇権だとは限りませんね確かに
俺も別にFF14が100%絶対に覇権だとは言っていない
よって、覇権であるソースなど出す義務が無いwww
ソースが無いなら不明ガ妄想ガッ!
だからFF14が絶対に覇権とは限らないと言ってるじゃないですかw その通り不明。ならば決算やその他の各種情報、実際にプレイした経験などで個人個人が勝手に推測するしかない
その結果、大多数の人間がFF14を覇権と推定する結果にwww
だからといってFF14が覇権とは限りません
100%ではない、もちろん。
DQ10にも僅かな可能性は残されているwww
希望は捨ててはいけないwwwww
81Anonymous
2023/09/03(日) 11:29:00.71ID:PPLzTl9k このタイミングでぶっ込んできたな
株価はコレで上がるのか?
株価はコレで上がるのか?
82Anonymous
2023/09/03(日) 11:36:23.03ID:3fNCCzDF 青のり 無料
キャベツ DLC(有料)
紅しょうが DLC(有料)
焼きうどんも開発中!
キャベツ DLC(有料)
紅しょうが DLC(有料)
焼きうどんも開発中!
83Anonymous
2023/09/03(日) 12:03:52.54ID:qpz0vPv2 PCもDLCもダメだったら次の言い訳はなにかしら?
14とコラボも一応もう予定入ってるんだろうけど全スキップだしあの衣装?いらんでしょw
14とコラボも一応もう予定入ってるんだろうけど全スキップだしあの衣装?いらんでしょw
84Anonymous
2023/09/03(日) 12:45:38.47ID:27rHQoF/ 開発開始の発表ってwww
リリースいつよ
リリースいつよ
85Anonymous
2023/09/03(日) 12:47:58.74ID:JmMead7I86Anonymous
2023/09/03(日) 13:37:26.11ID:T1D+yUuO なんだFF14って覇権じゃなかったのか
やっぱりな
やっぱりな
2023/09/03(日) 13:39:01.59ID:WId2ImDI
覇権じゃないんだァッ!
ほーら無慈悲な現実
587 Anonymous[sage] 2022/06/17(金) 20:46:22.81 ID:S6tE3QnX
14が国産MMOの覇権とってもスクエニが爆死続きで14売上が14に還元されないからクソ品質なだけだよ
国産MMO部門で1位とってもスクエニは別に覇権じゃないんだわ
646 Anonymous[] 2022/06/21(火) 10:29:41.25 ID:pwn2kFzg
ライバルがいないから覇権と言えば覇権
674 Anonymous[sage] 2022/06/20(月) 12:39:48.98 ID:OcKw6Dne
まぁ覇権じゃないけどな
相対的に上回ってるだけ
包囲網受けてる頃の織田信長みたいなもんだな
覇権を確立するなら徳川幕府くらい対抗勢力は屈服させないと
230 Anonymous[] 2022/06/19(日) 00:47:11.32 ID:4CSR8EZo
>>228
国産MMOで覇権な
世界覇権とまで捏造してるのは信者だけ
321 Anonymous[] 2022/06/22(水) 14:45:38.77 ID:gn7LDECg
ドラクエとかいうキッズタイム中年揃いのゲームとか正直どうでもいいわ
既に14には愛想つかしてるけどゲームの売り上げとか現在の人気とか知名度だったら
どう考えても14の方が格上だろうしそれを否定する気もない
なにと比べるとかではなく暁月以降の14はゴミ
例え売り上げが過去最高を今後更新し続けようが関係ないわ
942 Anonymous[] 2022/06/24(金) 09:25:42.25 ID:0T35p7kZ
>>938
マジレスすると14だけじゃなくてMMOってジャンルに多い
現実に希望がなく他人への依存心が高いからね
で、もうMMOなんてジャンルは下火も下火だから対抗馬がいなくなることで
現在の覇権(笑)の14に集まってるんだよ。
導入が簡単で家庭用ゲーム機でも低スペックパソコンでも動く
ゲームとしての難易度も低い
960 出川☆自演乙☆哲朗 ◆HELLFRET/mv2 [] 2022/06/24(金) 10:31:16.48 ID:6C/Rlz1u
昨日の夜からなんの話してんの?
国内ネトゲ戦争はFF14の一人勝ちだろ
DQ10はともかく国2はアクティブ5000人ぐらいだぞw
718 Anonymous[sage] 2022/07/02(土) 09:49:40.83 ID:CLHySxgz
>>715
MMOで一番人が多いとは言えるけどMOだと原神などもあってトップになれないからじゃない
MMO自体が終わってるジャンルなのにな
285 Anonymous[] 2022/07/20(水) 23:47:59.53 ID:LDsdUF8M
言うこと変わってるじゃん
たとえff14が落ち目でも他はもっと劣るから14は最高なんだよね?www
国内覇権とやらは否定しないでやるが右肩上がりはまぁないわ
683 Anonymous[sage] 2022/07/22(金) 11:45:24.16 ID:Zaual/8Z
他のMMOが死んでるおかげで一強に見えて人が集まってるだけなのに
出来がいいと勘違いしてる信者と教祖が厄介なんだわ
88 Anonymous[] 2022/08/01(月) 16:28:47.46 ID:V+zq4TaA
>>85
実人数は14の方が多いんだろうけど1鯖にみんな集まるDQXの方が人多く見えるぞ
メテオDC撤回してくれないかなぁ
ほーら無慈悲な現実
587 Anonymous[sage] 2022/06/17(金) 20:46:22.81 ID:S6tE3QnX
14が国産MMOの覇権とってもスクエニが爆死続きで14売上が14に還元されないからクソ品質なだけだよ
国産MMO部門で1位とってもスクエニは別に覇権じゃないんだわ
646 Anonymous[] 2022/06/21(火) 10:29:41.25 ID:pwn2kFzg
ライバルがいないから覇権と言えば覇権
674 Anonymous[sage] 2022/06/20(月) 12:39:48.98 ID:OcKw6Dne
まぁ覇権じゃないけどな
相対的に上回ってるだけ
包囲網受けてる頃の織田信長みたいなもんだな
覇権を確立するなら徳川幕府くらい対抗勢力は屈服させないと
230 Anonymous[] 2022/06/19(日) 00:47:11.32 ID:4CSR8EZo
>>228
国産MMOで覇権な
世界覇権とまで捏造してるのは信者だけ
321 Anonymous[] 2022/06/22(水) 14:45:38.77 ID:gn7LDECg
ドラクエとかいうキッズタイム中年揃いのゲームとか正直どうでもいいわ
既に14には愛想つかしてるけどゲームの売り上げとか現在の人気とか知名度だったら
どう考えても14の方が格上だろうしそれを否定する気もない
なにと比べるとかではなく暁月以降の14はゴミ
例え売り上げが過去最高を今後更新し続けようが関係ないわ
942 Anonymous[] 2022/06/24(金) 09:25:42.25 ID:0T35p7kZ
>>938
マジレスすると14だけじゃなくてMMOってジャンルに多い
現実に希望がなく他人への依存心が高いからね
で、もうMMOなんてジャンルは下火も下火だから対抗馬がいなくなることで
現在の覇権(笑)の14に集まってるんだよ。
導入が簡単で家庭用ゲーム機でも低スペックパソコンでも動く
ゲームとしての難易度も低い
960 出川☆自演乙☆哲朗 ◆HELLFRET/mv2 [] 2022/06/24(金) 10:31:16.48 ID:6C/Rlz1u
昨日の夜からなんの話してんの?
国内ネトゲ戦争はFF14の一人勝ちだろ
DQ10はともかく国2はアクティブ5000人ぐらいだぞw
718 Anonymous[sage] 2022/07/02(土) 09:49:40.83 ID:CLHySxgz
>>715
MMOで一番人が多いとは言えるけどMOだと原神などもあってトップになれないからじゃない
MMO自体が終わってるジャンルなのにな
285 Anonymous[] 2022/07/20(水) 23:47:59.53 ID:LDsdUF8M
言うこと変わってるじゃん
たとえff14が落ち目でも他はもっと劣るから14は最高なんだよね?www
国内覇権とやらは否定しないでやるが右肩上がりはまぁないわ
683 Anonymous[sage] 2022/07/22(金) 11:45:24.16 ID:Zaual/8Z
他のMMOが死んでるおかげで一強に見えて人が集まってるだけなのに
出来がいいと勘違いしてる信者と教祖が厄介なんだわ
88 Anonymous[] 2022/08/01(月) 16:28:47.46 ID:V+zq4TaA
>>85
実人数は14の方が多いんだろうけど1鯖にみんな集まるDQXの方が人多く見えるぞ
メテオDC撤回してくれないかなぁ
88Anonymous
2023/09/03(日) 13:42:03.41ID:cKZXS0m9 16の有料DLC爆死でまた14信者による宗教的アピールが見られるのか
16に全振りして14の拡張も爆死する約束された共倒れ爆死だな
16に全振りして14の拡張も爆死する約束された共倒れ爆死だな
89Anonymous
2023/09/03(日) 13:53:21.50ID:4nWTZZmi 有料DLCやりたいから新規で始めるって層は現れんよ
それにしても7.0もスカスカ確定かぁ
止め時だな
それにしても7.0もスカスカ確定かぁ
止め時だな
90Anonymous
2023/09/03(日) 13:54:07.76ID:JmMead7I2023/09/03(日) 14:07:43.64ID:WId2ImDI
「最小人口ッ!」
ソース無し。ただの妄想
はい次
ソース無し。ただの妄想
はい次
93Anonymous
2023/09/03(日) 14:10:34.23ID:439hEkWY 16の開発終わってスカスカ14に手を入れると思ってたのに
94Anonymous
2023/09/03(日) 14:12:41.32ID:xtVN4MDL 日本のMMOの黒歴史だろwww
だいたい小日本のMMOなんて井の中の蛙の一番なんてもんが自慢になるか阿呆w
>>0021Anonymous
2023/07/01(土) 15:02:23.27ID:Hr/Hy5+W
いくらFF16や吉田を叩いても、憎きFF14は日本のMMOの歴史において頂点に君臨し続けるw
だいたい小日本のMMOなんて井の中の蛙の一番なんてもんが自慢になるか阿呆w
>>0021Anonymous
2023/07/01(土) 15:02:23.27ID:Hr/Hy5+W
いくらFF16や吉田を叩いても、憎きFF14は日本のMMOの歴史において頂点に君臨し続けるw
95Anonymous
2023/09/03(日) 14:20:45.51ID:NI8Zvpo0 DLC開発がスタートしたと記事にあるな
14スタッフはまだまだ16に拘束されたままで拡張発売になるな
もうわざと爆死させようとしているとしか思えない
14スタッフはまだまだ16に拘束されたままで拡張発売になるな
もうわざと爆死させようとしているとしか思えない
96Anonymous
2023/09/03(日) 14:27:37.81ID:Rer7uqUQ >>93
16の開発が終わっても、新しいプロジェクトが立ち上がるだけとわかっておったろうにのうワグナス
16の開発が終わっても、新しいプロジェクトが立ち上がるだけとわかっておったろうにのうワグナス
97Anonymous
2023/09/03(日) 19:34:14.09ID:vuMUqd0K ソースが無い14信者奴がこれを言っているから草生える
ソースが無い奴ほどソースに五月蝿いのは滑稽だよなw
晒し者にしとくか
843 Anonymous sage 2023/09/03(日) 08:09:04.35 ID:WId2ImDI
>>842
ソースは?w
願望を喚かれましてもねえ
854 Anonymous sage 2023/09/03(日) 08:54:32.04 ID:WId2ImDI
>>852
ソース無し。ただの願望
はい次
91 Anonymous sage 2023/09/03(日) 14:05:43.60 ID:WId2ImDI
>>90
ソースは?w
92 Anonymous sage 2023/09/03(日) 14:07:43.64 ID:WId2ImDI
「最小人口ッ!」
ソース無し。ただの妄想
はい次
ID:WId2ImDI
http://hissi.org/read.php/ffo/20230903/V0lkMkltREk.html
ソースが無い奴ほどソースに五月蝿いのは滑稽だよなw
晒し者にしとくか
843 Anonymous sage 2023/09/03(日) 08:09:04.35 ID:WId2ImDI
>>842
ソースは?w
願望を喚かれましてもねえ
854 Anonymous sage 2023/09/03(日) 08:54:32.04 ID:WId2ImDI
>>852
ソース無し。ただの願望
はい次
91 Anonymous sage 2023/09/03(日) 14:05:43.60 ID:WId2ImDI
>>90
ソースは?w
92 Anonymous sage 2023/09/03(日) 14:07:43.64 ID:WId2ImDI
「最小人口ッ!」
ソース無し。ただの妄想
はい次
ID:WId2ImDI
http://hissi.org/read.php/ffo/20230903/V0lkMkltREk.html
2023/09/03(日) 20:10:37.90ID:Rc5Nskss
俺ときみらとの立場の違いを認識したまえよ?w
俺はきみらに「認めてもらう」とか「説得する」とか、そういう必要性はまるで無いんですよ
権力者のように横暴に振る舞うことができる。
対等な立場ではないんですよ、気の毒ですけどw
放っといてもこちらが世間の大多数派(DQ10NGSではなくFF14を国内覇権と断定)なんだからねw
おまけにスクエニまで俺の味方(FF14を世界一と断定)www
DQ10やNGSが覇権であることのソースを用意して俺を論破しないといけないのはきみたちさw
俺にはきみらを説得する必要は無く、ただイキり倒してるだけで良いのだよw
ソースを用意できないきみたちは泣き寝入りするしかないということですw
俺はきみらに「認めてもらう」とか「説得する」とか、そういう必要性はまるで無いんですよ
権力者のように横暴に振る舞うことができる。
対等な立場ではないんですよ、気の毒ですけどw
放っといてもこちらが世間の大多数派(DQ10NGSではなくFF14を国内覇権と断定)なんだからねw
おまけにスクエニまで俺の味方(FF14を世界一と断定)www
DQ10やNGSが覇権であることのソースを用意して俺を論破しないといけないのはきみたちさw
俺にはきみらを説得する必要は無く、ただイキり倒してるだけで良いのだよw
ソースを用意できないきみたちは泣き寝入りするしかないということですw
2023/09/03(日) 20:11:37.89ID:Rc5Nskss
そちらはソースを用意する必要がある。なぜならソースが無いと誰も賛同してくれないからw
そしてこちらソースは必要ありません。なぜならソースが無いにもかかわらずFF14の覇権(アクティブ人口最多)は誰もが賛同するからw
立場の差を理解したまえよ?
そしてこちらソースは必要ありません。なぜならソースが無いにもかかわらずFF14の覇権(アクティブ人口最多)は誰もが賛同するからw
立場の差を理解したまえよ?
100Anonymous
2023/09/03(日) 20:21:05.61ID:/sIMgv4G ソースが用意できないマジキチ14信者が詭弁振り回してて草
14界隈のカルトアピールが酷いw
14界隈のカルトアピールが酷いw
101Anonymous
2023/09/03(日) 20:22:15.76ID:5euCRZy8 廃棄物の14ニートの立場があるわけ無いだろw
102Anonymous
2023/09/03(日) 20:24:39.79ID:pI+Ysw3n 曰くソースが無ければ
願望または妄想
これが本人の言葉だから便利だな
言質というソースはありがたい
願望または妄想
これが本人の言葉だから便利だな
言質というソースはありがたい
103Anonymous
2023/09/03(日) 21:35:28.77ID:Qm1BfYHz104Anonymous
2023/09/03(日) 23:36:03.39ID:Rc5Nskss >>102
・大多数がFF14を覇権だとしている現状
・そしておそらく実際にFF14が覇権だろうという現状
きみたちが何をどうやってもこの2つは動かすことができませんw
まあ何が覇権かは不明だからいいんじゃないっスかwww
・大多数がFF14を覇権だとしている現状
・そしておそらく実際にFF14が覇権だろうという現状
きみたちが何をどうやってもこの2つは動かすことができませんw
まあ何が覇権かは不明だからいいんじゃないっスかwww
105Anonymous
2023/09/03(日) 23:36:26.21ID:Rc5Nskss きみたちの立場は苦しいよねぇw
いつもの不明不明の引き分けでは駄目で、FF14が覇権(アクティブ人口最多)でないことを証明、つまりDQ10NGSが覇権であると証明して完勝しないといけないのだからw
不明不明で引き分けに持ち込んでしまうと、大多数のFF14覇権推定により判定負けしてしまうwww
一方こちらはFF14が覇権(アクティブ人口最多)であることの証明などしなくても全く構わない
たぶん覇権なんでしょうねぇ、とのらりくらりやってればいいだけw 大多数の覇権推定により判定勝ちなのだからね
したがって論破されることも無い
何年も脳死で繰り返してきた不明の泥沼戦法は俺には通じないと言ってるでしょう?w
しょうもない詭弁で煙に巻かれる頭の悪いお馬鹿なテンパと一緒にしないでくれたまえよな
いつもの不明不明の引き分けでは駄目で、FF14が覇権(アクティブ人口最多)でないことを証明、つまりDQ10NGSが覇権であると証明して完勝しないといけないのだからw
不明不明で引き分けに持ち込んでしまうと、大多数のFF14覇権推定により判定負けしてしまうwww
一方こちらはFF14が覇権(アクティブ人口最多)であることの証明などしなくても全く構わない
たぶん覇権なんでしょうねぇ、とのらりくらりやってればいいだけw 大多数の覇権推定により判定勝ちなのだからね
したがって論破されることも無い
何年も脳死で繰り返してきた不明の泥沼戦法は俺には通じないと言ってるでしょう?w
しょうもない詭弁で煙に巻かれる頭の悪いお馬鹿なテンパと一緒にしないでくれたまえよな
106Anonymous
2023/09/03(日) 23:37:24.77ID:Rc5Nskss ではそろそろ結論でよさそうですね?
「何が覇権かは分からないが、ほぼ間違いなくFF14だろうとされている」
めでたし、めでたし
「何が覇権かは分からないが、ほぼ間違いなくFF14だろうとされている」
めでたし、めでたし
107Anonymous
2023/09/03(日) 23:52:23.37ID:JoQ1yS1u まーたエロジジイが暴れてるんですか?
課金もできない底辺の変態はやることが違うね
課金もできない底辺の変態はやることが違うね
108Anonymous
2023/09/04(月) 00:36:33.02ID:/qD0OBL+ ヒッシ見たら少ないじゃん
このエロジジイは発狂すると一日600以上も書き込むらしいしそれを自分で自慢する神経の持ち主なんだ
このエロジジイは発狂すると一日600以上も書き込むらしいしそれを自分で自慢する神経の持ち主なんだ
109Anonymous
2023/09/04(月) 00:44:18.30ID:w7909nE1 97 Anonymous 2023/09/03(日) 19:34:14.09 ID:vuMUqd0K
ソースが無い14信者奴がこれを言っているから草生える
ソースが無い奴ほどソースに五月蝿いのは滑稽だよなw
晒し者にしとくか
843 Anonymous sage 2023/09/03(日) 08:09:04.35 ID:WId2ImDI
>>842
ソースは?w
願望を喚かれましてもねえ
854 Anonymous sage 2023/09/03(日) 08:54:32.04 ID:WId2ImDI
>>852
ソース無し。ただの願望
はい次
91 Anonymous sage 2023/09/03(日) 14:05:43.60 ID:WId2ImDI
>>90
ソースは?w
92 Anonymous sage 2023/09/03(日) 14:07:43.64 ID:WId2ImDI
「最小人口ッ!」
ソース無し。ただの妄想
はい次
ID:WId2ImDI
http://hissi.org/read.php/ffo/20230903/V0lkMkltREk.html
ソースが無い14信者奴がこれを言っているから草生える
ソースが無い奴ほどソースに五月蝿いのは滑稽だよなw
晒し者にしとくか
843 Anonymous sage 2023/09/03(日) 08:09:04.35 ID:WId2ImDI
>>842
ソースは?w
願望を喚かれましてもねえ
854 Anonymous sage 2023/09/03(日) 08:54:32.04 ID:WId2ImDI
>>852
ソース無し。ただの願望
はい次
91 Anonymous sage 2023/09/03(日) 14:05:43.60 ID:WId2ImDI
>>90
ソースは?w
92 Anonymous sage 2023/09/03(日) 14:07:43.64 ID:WId2ImDI
「最小人口ッ!」
ソース無し。ただの妄想
はい次
ID:WId2ImDI
http://hissi.org/read.php/ffo/20230903/V0lkMkltREk.html
110Anonymous
2023/09/04(月) 04:06:28.02ID:rYZ6U9bk 大丈夫
桐生ちゃんが助けてくれるし
桐生ちゃんが助けてくれるし
111Anonymous
2023/09/04(月) 06:43:28.88ID:M9JUdCQl >>109
99:Anonymous:[sage]:2023/09/03(日) 20:11:37.89 ID:Rc5Nskss
そちらはソースを用意する必要がある。なぜならソースが無いと誰も賛同してくれないからw
そしてこちらソースは必要ありません。なぜならソースが無いにもかかわらずFF14の覇権(アクティブ人口最多)は誰もが賛同するからw
立場の差を理解したまえよ?
99:Anonymous:[sage]:2023/09/03(日) 20:11:37.89 ID:Rc5Nskss
そちらはソースを用意する必要がある。なぜならソースが無いと誰も賛同してくれないからw
そしてこちらソースは必要ありません。なぜならソースが無いにもかかわらずFF14の覇権(アクティブ人口最多)は誰もが賛同するからw
立場の差を理解したまえよ?
112Anonymous
2023/09/04(月) 07:34:05.18ID:f4b/iIky 独占期間中に発表前倒ししたってことはPS版のジワ売れは諦めたってことでええんか?
小売可哀想···
小売可哀想···
113Anonymous
2023/09/04(月) 09:16:00.31ID:34YQADq/ ウィッチャー3のFF版やりたかったんやろうな
FFシリーズってその時代より一つ進んだ独創性でシェア伸ばしてた気がするけど
なんで他ゲーの劣化同人しかできなくなったのか
FFシリーズってその時代より一つ進んだ独創性でシェア伸ばしてた気がするけど
なんで他ゲーの劣化同人しかできなくなったのか
114Anonymous
2023/09/04(月) 09:59:13.14ID:GbaSgHcN115Anonymous
2023/09/04(月) 10:17:32.86ID:N9ZBs1Cd 16DLCで金レガでもスカスカ継続ってまじ?
吉田を信じて暁月を耐えきったテンパがあまりにも哀れ
吉田を信じて暁月を耐えきったテンパがあまりにも哀れ
116Anonymous
2023/09/04(月) 12:59:33.73ID:ZTyazetp 今までみたいに小売に大量に在庫を押し付けて「xxx万本出荷!」みたいなことやってないから貧乏人が期待するほど値崩れしてない
117Anonymous
2023/09/04(月) 13:44:36.78ID:geWgRc78 >>90
異論なし
異論なし
118Anonymous
2023/09/04(月) 14:00:23.14ID:QiEGCLI9 小売も警戒してたんやろな
世界で300万しか出荷できずにミリオンの声すら聞こえてこないしな
次のナンバリングがあったとしてもアレが作ってたら今回以上に警戒されるから100万出荷すら厳しくなりそうや
世界で300万しか出荷できずにミリオンの声すら聞こえてこないしな
次のナンバリングがあったとしてもアレが作ってたら今回以上に警戒されるから100万出荷すら厳しくなりそうや
119Anonymous
2023/09/04(月) 14:11:09.47ID:gUzZqT2C 300万出荷は予定だったんだろうなぁ
実際には世界中で警戒されてて世界のデータとその他の予測全部かき集めて足しても165万ぐらいでフェードアウトしてる
実際には世界中で警戒されてて世界のデータとその他の予測全部かき集めて足しても165万ぐらいでフェードアウトしてる
120Anonymous
2023/09/04(月) 14:17:22.20ID:/qD0OBL+ >>116
そういう事をやってた時点で前時代的経営だしな
開発力だけが近代的であるわけもなく未だハードスペック頼みの詰込み式HDグラフィックにその絵柄をセンス()ですったもんだしてるのが実態
そこから脱却する策も覚悟もないのがこの会社
そういう事をやってた時点で前時代的経営だしな
開発力だけが近代的であるわけもなく未だハードスペック頼みの詰込み式HDグラフィックにその絵柄をセンス()ですったもんだしてるのが実態
そこから脱却する策も覚悟もないのがこの会社
121Anonymous
2023/09/04(月) 14:33:39.49ID:GbaSgHcN 15で倒産した小売も多いんじゃないの
PS5はソフト売れてないし流石に学習するでしょう
PS5はソフト売れてないし流石に学習するでしょう
122Anonymous
2023/09/04(月) 17:25:52.61ID:0NKcd5jd これ引用書き込みは同じ14信者だから笑うよな
典型的なダブスタ奴
109 Anonymous 2023/09/04(月) 00:44:18.30 ID:w7909nE1
97 Anonymous 2023/09/03(日) 19:34:14.09 ID:vuMUqd0K
ソースが無い14信者奴がこれを言っているから草生える
ソースが無い奴ほどソースに五月蝿いのは滑稽だよなw
晒し者にしとくか
843 Anonymous sage 2023/09/03(日) 08:09:04.35 ID:WId2ImDI
>>842
ソースは?w
願望を喚かれましてもねえ
854 Anonymous sage 2023/09/03(日) 08:54:32.04 ID:WId2ImDI
>>852
ソース無し。ただの願望
はい次
91 Anonymous sage 2023/09/03(日) 14:05:43.60 ID:WId2ImDI
>>90
ソースは?w
92 Anonymous sage 2023/09/03(日) 14:07:43.64 ID:WId2ImDI
「最小人口ッ!」
ソース無し。ただの妄想
はい次
ID:WId2ImDI
http://hissi.org/read.php/ffo/20230903/V0lkMkltREk.html
111 Anonymous sage 2023/09/04(月) 06:43:28.88 ID:M9JUdCQl
>>109
99:Anonymous:[sage]:2023/09/03(日) 20:11:37.89 ID:Rc5Nskss
そちらはソースを用意する必要がある。なぜならソースが無いと誰も賛同してくれないからw
そしてこちらソースは必要ありません。なぜならソースが無いにもかかわらずFF14の覇権(アクティブ人口最多)は誰もが賛同するからw
立場の差を理解したまえよ?
典型的なダブスタ奴
109 Anonymous 2023/09/04(月) 00:44:18.30 ID:w7909nE1
97 Anonymous 2023/09/03(日) 19:34:14.09 ID:vuMUqd0K
ソースが無い14信者奴がこれを言っているから草生える
ソースが無い奴ほどソースに五月蝿いのは滑稽だよなw
晒し者にしとくか
843 Anonymous sage 2023/09/03(日) 08:09:04.35 ID:WId2ImDI
>>842
ソースは?w
願望を喚かれましてもねえ
854 Anonymous sage 2023/09/03(日) 08:54:32.04 ID:WId2ImDI
>>852
ソース無し。ただの願望
はい次
91 Anonymous sage 2023/09/03(日) 14:05:43.60 ID:WId2ImDI
>>90
ソースは?w
92 Anonymous sage 2023/09/03(日) 14:07:43.64 ID:WId2ImDI
「最小人口ッ!」
ソース無し。ただの妄想
はい次
ID:WId2ImDI
http://hissi.org/read.php/ffo/20230903/V0lkMkltREk.html
111 Anonymous sage 2023/09/04(月) 06:43:28.88 ID:M9JUdCQl
>>109
99:Anonymous:[sage]:2023/09/03(日) 20:11:37.89 ID:Rc5Nskss
そちらはソースを用意する必要がある。なぜならソースが無いと誰も賛同してくれないからw
そしてこちらソースは必要ありません。なぜならソースが無いにもかかわらずFF14の覇権(アクティブ人口最多)は誰もが賛同するからw
立場の差を理解したまえよ?
123Anonymous
2023/09/04(月) 17:31:59.30ID:lE2OGgxl NG君は相変わらず○○したまえって表現が大好きなんだな
124Anonymous
2023/09/04(月) 17:32:47.79ID:w4HHYjrq >>122
きみたちの立場は苦しいよねぇw
いつもの不明不明の引き分けでは駄目で、FF14が覇権(アクティブ人口最多)でないことを証明、つまりDQ10NGSが覇権であると証明して完勝しないといけないのだからw
不明不明で引き分けに持ち込んでしまうと、大多数のFF14覇権推定により判定負けしてしまうwww
一方こちらはFF14が覇権(アクティブ人口最多)であることの証明などしなくても全く構わない
たぶん覇権なんでしょうねぇ、とのらりくらりやってればいいだけw 大多数の覇権推定により判定勝ちなのだからね
したがって論破されることも無い
何年も脳死で繰り返してきた不明の泥沼戦法は俺には通じないと言ってるでしょう?w
しょうもない詭弁で煙に巻かれる頭の悪いお馬鹿なテンパと一緒にしないでくれたまえよな
きみたちの立場は苦しいよねぇw
いつもの不明不明の引き分けでは駄目で、FF14が覇権(アクティブ人口最多)でないことを証明、つまりDQ10NGSが覇権であると証明して完勝しないといけないのだからw
不明不明で引き分けに持ち込んでしまうと、大多数のFF14覇権推定により判定負けしてしまうwww
一方こちらはFF14が覇権(アクティブ人口最多)であることの証明などしなくても全く構わない
たぶん覇権なんでしょうねぇ、とのらりくらりやってればいいだけw 大多数の覇権推定により判定勝ちなのだからね
したがって論破されることも無い
何年も脳死で繰り返してきた不明の泥沼戦法は俺には通じないと言ってるでしょう?w
しょうもない詭弁で煙に巻かれる頭の悪いお馬鹿なテンパと一緒にしないでくれたまえよな
125Anonymous
2023/09/04(月) 17:38:10.95ID:SQNHEv5Y 自分自身でソース無しは願望や妄想と言い切っておいて悪足掻きするから草生える
頭が悪いと当たり前の理屈が通じない
リアルでもいるだろその手のアホがw
頭が悪いと当たり前の理屈が通じない
リアルでもいるだろその手のアホがw
126Anonymous
2023/09/04(月) 17:38:37.15ID:/qD0OBL+ 底辺で生きてるエロジジイだから現実とは違う立場を演じたいだろうよ
127Anonymous
2023/09/04(月) 17:40:44.95ID:fRCn/NfB マジキチ14信者の自己紹介だな
出張16スレでもこの調子でドン引き自己紹介頑張って欲しい
出張16スレでもこの調子でドン引き自己紹介頑張って欲しい
128Anonymous
2023/09/04(月) 17:45:46.07ID:/qD0OBL+ このエロジジイはゲハ板での暴れっぷりで14に興味の無い層にもマイナスイメージガッツリ植え付けてるから結果としてアンチなのは笑えるけどな
129Anonymous
2023/09/04(月) 17:47:32.28ID:CTMNP6Ou 自己矛盾を認識できない論理崩壊話法だな
手のひらをクルクルさせる自己矛盾は病状の深刻さが見て取れる
手のひらをクルクルさせる自己矛盾は病状の深刻さが見て取れる
130Anonymous
2023/09/04(月) 18:02:30.03ID:w4HHYjrq >>125
ソースが無いにもかかわらず当たり前のようにFF14が国内覇権(アクティブ人口最多)とされている現実www
実際にFF14、DQ10、pso2、と3つ並べて、どれが一番国内で人口多いと思う?と問われたらFF14に最も票が集まるのは想像に難くないだろう?w
きみもFF14に票を入れるんじゃないのかね?w
違うと言うならFF14より人多い国内MMO言ってみて
ほらどうしたの?早くw
不明だの何だのと屁理屈を捏ねてもFF14が覇権だと「当たり前のように考えられている」現実には手も足も出ないw
ソースが無いにもかかわらず当たり前のようにFF14が国内覇権(アクティブ人口最多)とされている現実www
実際にFF14、DQ10、pso2、と3つ並べて、どれが一番国内で人口多いと思う?と問われたらFF14に最も票が集まるのは想像に難くないだろう?w
きみもFF14に票を入れるんじゃないのかね?w
違うと言うならFF14より人多い国内MMO言ってみて
ほらどうしたの?早くw
不明だの何だのと屁理屈を捏ねてもFF14が覇権だと「当たり前のように考えられている」現実には手も足も出ないw
131Anonymous
2023/09/04(月) 18:02:47.59ID:w4HHYjrq 俺ときみらとの立場の違いを認識したまえよ?w
俺はきみらに「認めてもらう」とか「説得する」とか、そういう必要性はまるで無いんですよ
権力者のように横暴に振る舞うことができる。
対等な立場ではないんですよ、気の毒ですけどw
放っといてもこちらが世間の大多数派(DQ10NGSではなくFF14を国内覇権と断定)なんだからねw
おまけにスクエニまで俺の味方(FF14を世界一と断定)www
DQ10やNGSが覇権であることのソースを用意して俺を論破しないといけないのはきみたちさw
俺にはきみらを説得する必要は無く、ただイキり倒してるだけで良いのだよw
ソースを用意できないきみたちは泣き寝入りするしかないということですw
俺はきみらに「認めてもらう」とか「説得する」とか、そういう必要性はまるで無いんですよ
権力者のように横暴に振る舞うことができる。
対等な立場ではないんですよ、気の毒ですけどw
放っといてもこちらが世間の大多数派(DQ10NGSではなくFF14を国内覇権と断定)なんだからねw
おまけにスクエニまで俺の味方(FF14を世界一と断定)www
DQ10やNGSが覇権であることのソースを用意して俺を論破しないといけないのはきみたちさw
俺にはきみらを説得する必要は無く、ただイキり倒してるだけで良いのだよw
ソースを用意できないきみたちは泣き寝入りするしかないということですw
132Anonymous
2023/09/04(月) 18:04:54.97ID:aDEZ3AFM 頭のおかしな社会不適合者と立場が違うのは理解できていますw
社会復帰できますか?
社会復帰できますか?
133Anonymous
2023/09/04(月) 18:08:27.84ID:w4HHYjrq >>303
99:Anonymous:[sage]:2023/09/03(日) 20:11:37.89 ID:Rc5Nskss
そちらはソースを用意する必要がある。なぜならFF14の人口がDQ10やNGS未満だなんて、ソースが無いと誰も賛同してくれないからw
そしてこちらソースは必要ありません。なぜならソースが無いにもかかわらずFF14の覇権(アクティブ人口最多)は誰もが賛同するからw
立場の差を理解したまえよ?
99:Anonymous:[sage]:2023/09/03(日) 20:11:37.89 ID:Rc5Nskss
そちらはソースを用意する必要がある。なぜならFF14の人口がDQ10やNGS未満だなんて、ソースが無いと誰も賛同してくれないからw
そしてこちらソースは必要ありません。なぜならソースが無いにもかかわらずFF14の覇権(アクティブ人口最多)は誰もが賛同するからw
立場の差を理解したまえよ?
134Anonymous
2023/09/04(月) 21:47:02.03ID:UpHsftZF 14信者の自己紹介って頭おかしいからすぐにわかる
135Anonymous
2023/09/04(月) 22:03:35.63ID:xY/vIBDC 14信者って日章旗アイコンにして自民党支持を表明してるネトウヨと同じなんだよねw
136Anonymous
2023/09/04(月) 22:06:47.92ID:NgFC6eTP 政治に例えると面倒臭い話しになるからカルトとして扱うのが正しい
宗教的な反日活動と同じだろ
宗教的な反日活動と同じだろ
137Anonymous
2023/09/04(月) 23:55:14.05ID:/L6R6oJq 吉田の頭髪が具無し焼きそばにされたクソコラ見かけたのはひどいけど笑ってしまった
138Anonymous
2023/09/05(火) 10:25:57.76ID:vWgzIU3y スタフィおもしろすぎる
16は安くなったら買おうかと思ってたけどもういいわ
16は安くなったら買おうかと思ってたけどもういいわ
139Anonymous
2023/09/05(火) 15:06:20.78ID:/Ajb6rbO SFはなぁ
TES6を出してくれよと
TES6を出してくれよと
140Anonymous
2023/09/05(火) 18:34:07.39ID:X0p8A0OR 社運をかけた超大作のDLCと新ハード対応発表したら株価が下がった😨
142Anonymous
2023/09/05(火) 19:57:44.00ID:VqTJPjJH そりゃこれ以上開発するとか赤字が膨らむだけだしね
あとPS5版が捌けない内に完全版になりそうなPC版発表するとか頭おかしいから
あとPS5版が捌けない内に完全版になりそうなPC版発表するとか頭おかしいから
143Anonymous
2023/09/05(火) 22:06:11.89ID:7zilJVl1 いうてこれからPS5版を捌くのもう無理よね
買う人は今回のセールで買うだろうし
様子見勢はPC版まで買わないだろうし詰んでるわ
買う人は今回のセールで買うだろうし
様子見勢はPC版まで買わないだろうし詰んでるわ
144Anonymous
2023/09/06(水) 08:28:10.74ID:8yMFWFLE 信者もだいぶ減ったよな……
145Anonymous
2023/09/06(水) 08:53:41.65ID:BpJqWqeS 信者は他人の褌で相撲取りたかっただけやろ
天下の有名ブランドのゲーム遊んでるワタクシ尊い
作ってる人も金色に輝いてる!って思ってたが
そのブランドは失墜どころか嘲笑の的になり
金色に輝いてたのはコロナ禍の巣ごもり需要とアスモンブーストで黄金に見えていただけでそれらが去った後に実はただのメッキだったと知れ渡り見捨てて逃げ出した
可哀想なのは信じてPS5まで買ったのにPR版出しますとハシゴを外されて完全に騙され裏切られた敬虔な信者達だと思う
普通に消費者庁案件やろこれ
天下の有名ブランドのゲーム遊んでるワタクシ尊い
作ってる人も金色に輝いてる!って思ってたが
そのブランドは失墜どころか嘲笑の的になり
金色に輝いてたのはコロナ禍の巣ごもり需要とアスモンブーストで黄金に見えていただけでそれらが去った後に実はただのメッキだったと知れ渡り見捨てて逃げ出した
可哀想なのは信じてPS5まで買ったのにPR版出しますとハシゴを外されて完全に騙され裏切られた敬虔な信者達だと思う
普通に消費者庁案件やろこれ
146Anonymous
2023/09/06(水) 08:54:49.50ID:BpJqWqeS PR版じゃねえわ
PC版
PC版
147Anonymous
2023/09/06(水) 10:09:24.50ID:rPlpfrHD PR版でも間違いないのが笑える
絶対PRのためにPCに出すだろ
絶対PRのためにPCに出すだろ
148Anonymous
2023/09/06(水) 10:10:58.94ID:PrbD2GB4 ジャンル:アクションPRGってなんやねんw
149Anonymous
2023/09/06(水) 10:27:21.75ID:cjJaxxmr150Anonymous
2023/09/08(金) 03:39:30.84ID:obn3W2/X ファイナルファンタジーはファイナルしたんだ😭
151Anonymous
2023/09/08(金) 03:54:36.98ID:/3SoHt5x お前らPC版いくらなら買う?
俺は1980円なら買っちゃうかも
その前にDLC二本の内最初の1本は無料がいいな
それでもDLCは買わないと思うけど
俺は1980円なら買っちゃうかも
その前にDLC二本の内最初の1本は無料がいいな
それでもDLCは買わないと思うけど
152Anonymous
2023/09/08(金) 03:55:20.54ID:dZA1bnef >>144
だな、いろんな場所で目覚めてるのが分かる
だな、いろんな場所で目覚めてるのが分かる
153Anonymous
2023/09/08(金) 06:43:07.97ID:C7Ofx4I0 さすがにFFナンバリングで一番売れてないって現実見せられたらどんなにアホな信者でもオワコンを察するでしょ
逆に言うと今残ってる信者の洗脳を解くのは並大抵のことではない
逆に言うと今残ってる信者の洗脳を解くのは並大抵のことではない
154Anonymous
2023/09/08(金) 07:45:55.78ID:3h2Vxzil 共倒れのフィナーレ
155Anonymous
2023/09/08(金) 07:50:40.33ID:6cNvGVX1 PC版は9900円で最初からDLCつき(PS5版はDLC2000円x2)でお得噛んだしてくるだろうな
156Anonymous
2023/09/08(金) 08:53:06.72ID:n1wT9jOW >>151
買うわけねーっつうの
買うわけねーっつうの
157Anonymous
2023/09/08(金) 11:19:57.96ID:3SAVE6OD 16作って共倒れは笑えんな、10周年もつまらんかったし
158Anonymous
2023/09/08(金) 11:22:22.07ID:rqCxtOUO いい加減、新生祭にヨシダナオキ出すの止めてほしい
過去の栄光()にいつまでしがみつくんだよ
過去の栄光()にいつまでしがみつくんだよ
159Anonymous
2023/09/08(金) 11:24:32.06ID:EHnksMzA 咄嗟におもいついた💡DLCに第三の予算が割かれるし
まだ蔑ろにされ続けるのやっぱ辛れぇわ・・・
まだ蔑ろにされ続けるのやっぱ辛れぇわ・・・
160Anonymous
2023/09/08(金) 14:03:26.59ID:DT1qJ9V6 黄金のレガシーがもうヤバイ雰囲気しかせんのよな・・
海賊関係と王位争いがメインって時点で新生時代のしょぼいおつかい始まりそうだし前廣がまたやらかしそう
海賊関係と王位争いがメインって時点で新生時代のしょぼいおつかい始まりそうだし前廣がまたやらかしそう
161Anonymous
2023/09/08(金) 14:25:35.61ID:rqCxtOUO 宇宙にまで行かせておいてなぁ
なんかあればまた古代に行かされるんだろ、どうせ
なんかあればまた古代に行かされるんだろ、どうせ
162Anonymous
2023/09/10(日) 06:31:11.43ID:y5PjalL6 もうネタ切れなんだから異世界に転生にして新宿エンドでいいだろもう
163Anonymous
2023/09/10(日) 07:46:02.08ID:20Fdk3dU 宇宙までいった上で、ほかの生命体無しまでやらかしてるからな
デュナミス解消されたとしても少なくともヒカセンが生きてるうちに新しい生命体がほかの惑星で繁栄することはないし話を広げることはできない
デュナミス解消されたとしても少なくともヒカセンが生きてるうちに新しい生命体がほかの惑星で繁栄することはないし話を広げることはできない
164Anonymous
2023/09/10(日) 07:50:42.67ID:4UOB3/Tu 一生過去作擦って生きていくんだろ
オリジナル部分は大して魅力ないしな
オリジナル部分は大して魅力ないしな
165Anonymous
2023/09/10(日) 07:51:16.37ID:oo7mbeeW ようつべで過去のFF見たけど
10とかのほうが良くね?
グラもけっこう綺麗じゃん
10とかのほうが良くね?
グラもけっこう綺麗じゃん
166Anonymous
2023/09/10(日) 07:52:50.13ID:oo7mbeeW167Anonymous
2023/09/10(日) 17:22:46.45ID:BvSrF+OX168Anonymous
2023/09/11(月) 09:24:10.99ID:APBYypyG 最後はスクエニのビルが爆発して終了でいいよ
169Anonymous
2023/09/11(月) 12:22:30.20ID:8bGY6VaM シャルロッテ会長<爆破なら1億RMTで請け負うわ
170Anonymous
2023/09/12(火) 22:11:43.28ID:wASX+206171Anonymous
2023/09/12(火) 22:47:57.98ID:EG+l0mQl 青葉 次はスクエニだ
172Anonymous
2023/09/13(水) 08:38:01.79ID:0+8dPjUt >>158
去年からの初心者冒険者ナギとか出して説教臭いのも、10周年の節目にやることかいなと思ったな
去年からの初心者冒険者ナギとか出して説教臭いのも、10周年の節目にやることかいなと思ったな
173Anonymous
2023/09/13(水) 12:55:13.63ID:oP1NgzJi 愛人にメインストーリー書かせてるってどこのP/Dデスカ?
174Anonymous
2023/09/14(木) 08:54:20.84ID:qYBOzNiQ これまずいだろ
匿名を条件に語ったスクエニの現役や元従業員らによると、同社のゲーム開発の問題の根本は、
ゲーム制作における意思決定のほとんどがプロデューサーに委ねられている点にあるという。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2023-09-13/S054XYT0G1KW01
匿名を条件に語ったスクエニの現役や元従業員らによると、同社のゲーム開発の問題の根本は、
ゲーム制作における意思決定のほとんどがプロデューサーに委ねられている点にあるという。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2023-09-13/S054XYT0G1KW01
175Anonymous
2023/09/14(木) 11:41:21.18ID:LAOOQprD176Anonymous
2023/09/14(木) 12:25:10.15ID:0VdtI/Gl >>160
伏線なし遺産なしの実力テスト結果が-2500億だったのもある
伏線なし遺産なしの実力テスト結果が-2500億だったのもある
177Anonymous
2023/09/14(木) 13:44:42.63ID:xw2R8+0H 売れなかった原因は自分たちの力不足という結論は絶対に出さず、ポジティブな別の原因を考えてるだろうね
・ゼルダの後だったから
・15ですでにユーザーから見放されていたから
・PS5が十分普及していなかったから
・アンチのネット工作があったから
これが売れなかった理由の99%を占めてると考えているだろう
・ゼルダの後だったから
・15ですでにユーザーから見放されていたから
・PS5が十分普及していなかったから
・アンチのネット工作があったから
これが売れなかった理由の99%を占めてると考えているだろう
178Anonymous
2023/09/14(木) 14:00:31.98ID:86dm1hcw 土台が鉄筋無しの手練り基礎だったし
1から作り直せるほどの金も玉もなかったが・・・
1から作り直せるほどの金も玉もなかったが・・・
179Anonymous
2023/09/14(木) 14:13:52.42ID:nOdc3sfp 第三に任せた経営陣の判断ミスだろな
残ってるアレの言い訳としたら
残ってるアレの言い訳としたら
180Anonymous
2023/09/14(木) 14:16:23.72ID:nCCmBakF >>174
闇
闇
181Anonymous
2023/09/14(木) 17:24:07.32ID:iIjcCToR 吉田とかいう実績無いクリエイターもどきのせい
パクりの実績はある
パクりの実績はある
182Anonymous
2023/09/14(木) 17:29:58.86ID:86dm1hcw 音楽もパk・・・だったしな上から下までパkの宝石箱や〜
183Anonymous
2023/09/14(木) 19:32:05.71ID:Ohf0uAjZ いまどき1ハード独占とか売り方ヘタクソだろ
。しかも全然普及してないハードで。
。しかも全然普及してないハードで。
184Anonymous
2023/09/14(木) 20:58:10.56ID:6Dapyxno パクリエイター
185Anonymous
2023/09/14(木) 23:44:22.01ID:QketwAz/ ああまた株価が落ちたよ・・・
186Anonymous
2023/09/15(金) 06:07:10.88ID:njWxCeg5 誹謗中傷はもちろんダメ絶対だけど16出してから株価右肩でも「何かしたかい?」と思ってそーなのがな
187Anonymous
2023/09/15(金) 15:35:48.56ID:DksmEb+g 工作したでしょ
因果応報
因果応報
188Anonymous
2023/09/15(金) 15:52:59.93ID:/yy+bc+N 週間 累計
*1週 336,027 336,027 1位
*2週 *37,763 373,790 2位
*3週 *14,109 387,899 2位
*4週 **8,573 396,472 4位
*5週 **4,904 401,376 9位
*6週 **3,513 404,889 16位
*7週 **2,991 407,880 17位
*8週 **3,159 411,039 17位
*9週 **1,856 412,895 28位
10週 **1,321 414,216 27位
11週 圏外 (30位 ブレワイ 1,365本)
12週 圏外 (30位 なつもん 1,322本)
*1週 336,027 336,027 1位
*2週 *37,763 373,790 2位
*3週 *14,109 387,899 2位
*4週 **8,573 396,472 4位
*5週 **4,904 401,376 9位
*6週 **3,513 404,889 16位
*7週 **2,991 407,880 17位
*8週 **3,159 411,039 17位
*9週 **1,856 412,895 28位
10週 **1,321 414,216 27位
11週 圏外 (30位 ブレワイ 1,365本)
12週 圏外 (30位 なつもん 1,322本)
189Anonymous
2023/09/15(金) 21:21:43.35ID:/L8BJvCx PS5独占が敗因といっても
PS5基準の要求スペックだからPC版同時発売しても大半のPCゲーマーは買わなかった
必要だったのはPS4版
でもそれだとよしくんこだわりのグラフィック捨てることになって
中身薄くてグラも大したことない凡作評価不可避で、結局FF終わった扱いも避けられない
100億の赤字だけ回避できる
PS5基準の要求スペックだからPC版同時発売しても大半のPCゲーマーは買わなかった
必要だったのはPS4版
でもそれだとよしくんこだわりのグラフィック捨てることになって
中身薄くてグラも大したことない凡作評価不可避で、結局FF終わった扱いも避けられない
100億の赤字だけ回避できる
190Anonymous
2023/09/16(土) 08:10:07.44ID:sTm5Wvcc192Anonymous
2023/09/19(火) 16:54:31.24ID:Sql1YJCL いいものパクってくればいいっていう考えで作ってもダメなことが証明されちゃったな
FFのナンバリングタイトルがデビルメイスローンズとか悲しすぎる
逆に他のゲームからパクられるようなものであってほしいけど
端からそんなもの作る気がないんだもんな 吉田はユーザー舐めすぎ
FFのナンバリングタイトルがデビルメイスローンズとか悲しすぎる
逆に他のゲームからパクられるようなものであってほしいけど
端からそんなもの作る気がないんだもんな 吉田はユーザー舐めすぎ
193Anonymous
2023/09/23(土) 21:28:11.64ID:KUmtNmp9 グラだけはいいって言ってるやついるけどそうでもないだろ
下手なやつが時間かけて描いてもいい絵にならないのと同じで
やたらギラギラしてるだけでぜんぜん印象的な絵になってないな
下手なやつが時間かけて描いてもいい絵にならないのと同じで
やたらギラギラしてるだけでぜんぜん印象的な絵になってないな
194Anonymous
2023/09/23(土) 21:41:35.25ID:zvuo/XVL 13からFFは終わった
195Anonymous
2023/09/27(水) 08:17:39.71ID:W3WMNTuE グラしか力いれられない開発力で出来上がったのが暗いブなんだ
196Anonymous
2023/09/27(水) 08:24:41.22ID:5ppM/U5m そのグラすら暗さで誤魔化してないか?
197Anonymous
2023/09/27(水) 16:04:28.44ID:PjBNITbF 来年のひろ夏は確定してるから仮に大逆転の可能性あったとしても最低3年後か。遠いな
198Anonymous
2023/09/28(木) 02:41:25.72ID:Bzhi4OOt 時限独占でソニーから金出てるんならユーザーに売る分を捨ててソニーに売ったんだからよかったじゃないか。
その上PS5買って16買えは甘すぎでしょ。
その上PS5買って16買えは甘すぎでしょ。
199Anonymous
2023/09/28(木) 03:04:27.10ID:yRO8WrTv グラというよりモデリング技術が低い
ジョシュアは顔のバランスかなりおかしい
ジョシュアは顔のバランスかなりおかしい
200Anonymous
2023/09/28(木) 04:02:33.86ID:u5zAz3bq アレがストーリーに全振りしたって言ってただろうが
したがってグラに振るポイントなんか無いんだよ
したがってグラに振るポイントなんか無いんだよ
201Anonymous
2023/10/05(木) 06:27:23.47ID:2Psn5BjC もう半額か..15より安くなんの速いなー
202Anonymous
2023/10/05(木) 11:13:40.20ID:TH1dYekJ 出荷した時点で国内は利益なんだろうけどこれ小売にとったらクソすぎるだろ
203Anonymous
2023/10/13(金) 20:00:02.55ID:eBZrr2Nu204Anonymous
2023/10/13(金) 20:32:13.23ID:t6St8ZH2 エモートとかFF14からそのまま流用してる気がする
ありきたりなセリフとエモートが合って無くてテンポが遅い
終始盛り上がり場も無くパクリ要素しかなくてつまらなかった
ありきたりなセリフとエモートが合って無くてテンポが遅い
終始盛り上がり場も無くパクリ要素しかなくてつまらなかった
205Anonymous
2023/10/13(金) 20:32:14.71ID:t6St8ZH2 エモートとかFF14からそのまま流用してる気がする
ありきたりなセリフとエモートが合って無くてテンポが遅い
終始盛り上がり場も無くパクリ要素しかなくてつまらなかった
ありきたりなセリフとエモートが合って無くてテンポが遅い
終始盛り上がり場も無くパクリ要素しかなくてつまらなかった
206Anonymous
2023/10/14(土) 12:09:37.12ID:QKlEpy+x FFって真似される側のゲームだったのに
16は他のゲームのいいとこ取り狙ったパクリ凡ゲーに成り下がった
16は他のゲームのいいとこ取り狙ったパクリ凡ゲーに成り下がった
207Anonymous
2023/10/14(土) 12:19:52.42ID:LAhsDF5p そもそもマス向けに作ったとか言いながらGOT参考とかアクションRPGとか普段ゲームやらないような人が手に取るわけない
208Anonymous
2023/10/17(火) 13:18:45.39ID:ILrrUwSP 周回遅れのウマシカ「FF16は300万本売れた。良くやってる。」
事実:300万本は出荷+DLで販売数ではなく、シリーズ最低の売上
FF13 PS3本体390万台 初週150万本
FF15 PS4本体370万台 初週69万本 (責任者退社、DLC開発中止)
FF16 PS5本体330万台 初週33万本 (責任者ドヤ顔、DLC強行)
ウマシカ「」
事実:300万本は出荷+DLで販売数ではなく、シリーズ最低の売上
FF13 PS3本体390万台 初週150万本
FF15 PS4本体370万台 初週69万本 (責任者退社、DLC開発中止)
FF16 PS5本体330万台 初週33万本 (責任者ドヤ顔、DLC強行)
ウマシカ「」
209Anonymous
2023/10/17(火) 21:28:37.96ID:QRLKjsaX211Anonymous
2023/10/25(水) 23:42:50.34ID:jzkoWCPn もうムービー無しで出してみては?
212Anonymous
2023/10/27(金) 19:59:08.03ID:i4bjV3mF ムービーに使う工数をゲーム性に使うだけで神ゲーになるのにな
213Anonymous
2023/10/28(土) 16:24:50.01ID:I5MAHI+4 FFXIV×FFXVI クロスオーバークエスト (PATCH 6.5x)
やっぱりこういうのやるんだな
6.5x…いつ実装するか決まってないのは変だな 早く投入したくて必死で作ってそう
まああんな凡ゲじゃコラボしたところでたいして効果ないと思うけどな
やっぱりこういうのやるんだな
6.5x…いつ実装するか決まってないのは変だな 早く投入したくて必死で作ってそう
まああんな凡ゲじゃコラボしたところでたいして効果ないと思うけどな
214Anonymous
2023/10/29(日) 15:06:14.07ID:0qyuKiAg ひろゆきもついに16を「世界で売れてるゲーム」枠に入れなくなっちゃった
215あぼーん
NGNGあぼーん
217Anonymous
2023/11/20(月) 16:23:25.56ID:yY25m2FS FF14も共倒れは草
218Anonymous
2023/11/21(火) 18:28:27.33ID:vHWMZPOL219Anonymous
2023/12/04(月) 09:59:10.17ID:+Uvps+NW もう実際下がったからな
220Anonymous
2023/12/04(月) 10:59:46.52ID:PXA3giKe ベンチマーク回して、ああこれクライシスとかの頃からゲームシステム何も変わってねーんだなぁって
絶対買わねーと思ったわFF16
絶対買わねーと思ったわFF16
221Anonymous
2023/12/05(火) 02:55:39.39ID:o2g041co あれ16じゃなくて14.5だろ いらんわ
222Anonymous
2023/12/14(木) 06:17:56.16ID:GfN3KYxG FF16は2023ネット流行語に掠りもしなかったな・・・
何百億もかけた吉田渾身の作品は
中学生のたった一言の「ひき肉です!」に話題性で勝つことすらできなかった
何百億もかけた吉田渾身の作品は
中学生のたった一言の「ひき肉です!」に話題性で勝つことすらできなかった
223Anonymous
2023/12/14(木) 07:20:54.29ID:BSoZb75p アーマードコアとずいぶん差がつきましたね…
224Anonymous
2023/12/14(木) 08:11:30.42ID:PKFMp2xg ff10が一番良かった
226Anonymous
2023/12/18(月) 03:29:41.13ID:1g15nO2/ _ /  ̄ <_
_>`´ ___ <_
> r‐'" ̄ ̄ ノ ̄ ̄`ヽ、―ニ 二
/ , | `ヽ/ ´`ヽ _ 三,:三ー二
 ̄/ | ノヽ--/ ̄ , ` ̄ ̄ ̄
/ /⌒ヽ,| ミ } ...| /!
レ l d _}`ー‐し'ゝL _
| ヽ、_, _,:ヘr--‐‐'´} ;ー------
|/| \ ノ`ヾ:::-‐'ーr‐'"==-
ヽ/l/|` ー------r‐'"  ̄ ̄
|└-- 、__/`\-:、
__,ゝ,,_____/ \_」 \
_>`´ ___ <_
> r‐'" ̄ ̄ ノ ̄ ̄`ヽ、―ニ 二
/ , | `ヽ/ ´`ヽ _ 三,:三ー二
 ̄/ | ノヽ--/ ̄ , ` ̄ ̄ ̄
/ /⌒ヽ,| ミ } ...| /!
レ l d _}`ー‐し'ゝL _
| ヽ、_, _,:ヘr--‐‐'´} ;ー------
|/| \ ノ`ヾ:::-‐'ーr‐'"==-
ヽ/l/|` ー------r‐'"  ̄ ̄
|└-- 、__/`\-:、
__,ゝ,,_____/ \_」 \
227Anonymous
2023/12/18(月) 13:24:49.51ID:UXX9UPjx ダサ。あぼされてんじゃん。
228Anonymous
2024/01/29(月) 09:16:28.96ID:cUXmaOF9229Anonymous
2024/01/29(月) 15:20:14.08ID:dUOJZz5Q ゲームじゃなくて宗教だからね
230Anonymous
2024/02/01(木) 16:36:11.86ID:bouP3YWL 糞がああああああ( ; ; )大口叩いたのに14辞めれない俺は負け犬やああああ( ; ; )
引退決意したけどやっぱりFF14課金しちゃいましたあああ( ; ; )
AA貼られてないか気になって毎日見に来ちゃうよおおおお( ; ; )
釣りだと分かっててもAA貼られると反応しちゃうよおお( ; ; )
何回も釣られるの恥ずかしいからコテハン消して反論してやるうううう( ; ; )
AA貼るの辞めてよおおお( ; ; )ムカついてスルー出来ないよおお( ; ; )
//\
// \\
// __ \\
// / ,,.ノ ヽ、,,ヽ \\
//. ./| ● ● |ゝ \\
// ヽ|. (_●_) .|/ \\
\\ ヽ |∪| ノ //
\\ ./ ヽノ l ./
\\ / ___ / //
\\{もんち }//
\\ ̄ ̄ //
\\./
↓恥ずかしくてコテ外したモンチが釣れますw
引退決意したけどやっぱりFF14課金しちゃいましたあああ( ; ; )
AA貼られてないか気になって毎日見に来ちゃうよおおおお( ; ; )
釣りだと分かっててもAA貼られると反応しちゃうよおお( ; ; )
何回も釣られるの恥ずかしいからコテハン消して反論してやるうううう( ; ; )
AA貼るの辞めてよおおお( ; ; )ムカついてスルー出来ないよおお( ; ; )
//\
// \\
// __ \\
// / ,,.ノ ヽ、,,ヽ \\
//. ./| ● ● |ゝ \\
// ヽ|. (_●_) .|/ \\
\\ ヽ |∪| ノ //
\\ ./ ヽノ l ./
\\ / ___ / //
\\{もんち }//
\\ ̄ ̄ //
\\./
↓恥ずかしくてコテ外したモンチが釣れますw
231Anonymous
2024/02/18(日) 20:51:59.31ID:pbHD/9Am 暴れる必要ないかということです。
ありがとうなんだが
でもあり得るのかな
毎日出勤したら大都市近郊区間は追突発生が必至な上
ありがとうなんだが
でもあり得るのかな
毎日出勤したら大都市近郊区間は追突発生が必至な上
232Anonymous
2024/03/04(月) 00:03:39.20ID:iwbL70nK 未曾有 みぞゆう
233Anonymous
2024/03/04(月) 00:10:14.81ID:ivfY9kaV これを年代別に見てみると、今この瞬間の支持ガーw
だから壺の話するんだから当然
だから壺の話するんだから当然
234Anonymous
2024/03/04(月) 01:00:19.59ID:tb6J+RF9 そろそろプラモデル女子アニメくる??
今もうあんま売れてない
今もうあんま売れてない
235Anonymous
2024/03/10(日) 00:31:48.57ID:o3RZ0CvN アパレルの収入があるかな
実際ばぶ総理凄いわ
興味持てねーだろ
再現性不整脈だったり、
実際ばぶ総理凄いわ
興味持てねーだろ
再現性不整脈だったり、
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯C組結果】スコットランド0-3ブラジル/モロッコ4-2ハイチ [征夷大将軍★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★4 [BFU★]
- 【岐阜】“終わりの会”の最中に…中学校で男性教師(41)が生徒に顔を複数回殴られ出血し搬送 2年生の14歳少年を現行犯逮捕 各務原 [ぐれ★]
- 【速報】W杯C組前半終了:スコットランド0-2ブラジル/モロッコ2-2ハイチ [征夷大将軍★]
- 【地震】青森県で震度6強の地震 「北海道・三陸沖後発地震注意」発表か 気象庁が分析中 モーメント・マグニチュード7.0以上なら [ぐれ★]
- ベネズエラでM7.5地震 M7.2直後、ビル倒壊か [首都圏の虎★]
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★5
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★6
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★171【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- MLB総合★50
- 〓たかせん〓 5
- ハム専 ★7
- 教育基本法改正20年 かつての自民党協議の議事録を入手 「愛国心」を盛り込むかどうかで論争😲 [861717324]
- 政府試算「成長率1.9%(今の4倍)が続けば実質賃金上昇・財政健全化・社保問題解決」 [237216734]
- 坊主クビAKB48花田藍衣「私一人では死なん。他のAKBメンバーがセックスしてる証拠出すぞ」 [977790669]
- Xまんさん👩「電車でジジイと肌が触れた瞬間その皮膚が汚れてそこから壊死していく感覚になる」⬅10万いいね [343591364]
- あくびしてる猫の写真撮った
- 【速報】1位通過でモロッコ、2位通過でブラジルとの対戦が確定 [369521721]