探検


【FF14】FF14を蔑ろにしてまで作ったFF16、もうセール【悲報】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
垢版 |
2023/08/30(水) 12:34:22.97ID:F4AUiEnb
お前らが買わないせいだぞ……

https://i.imgur.com/sq3SmQn.jpg
2Anonymous
垢版 |
2023/08/30(水) 12:45:37.30ID:/CMtekl5
3Anonymous
垢版 |
2023/08/30(水) 13:04:59.20ID:h6tmkSpk
( ˘ω˘ ) 3,980くらいで(値段交渉)
4Anonymous
垢版 |
2023/08/30(水) 13:28:38.95ID:78JEAobi
セールすんのはやくね??
5Anonymous
垢版 |
2023/08/30(水) 13:37:18.00ID:h6tmkSpk
売れないからセールするの!
6Anonymous
垢版 |
2023/08/30(水) 13:41:47.76ID:SsMc2/Ta
アマゾンで新品-28%なのに誰が買うんだ
あ、デジタルエディションの奴はこれで買うしかないのか
7Anonymous
垢版 |
2023/08/30(水) 13:54:21.30ID:uh9Ot+HL
ぷーくすぷーくすwwwwww
8Anonymous
垢版 |
2023/08/30(水) 14:44:14.03ID:Jk5JJ3nk
いやいや何言ってんの?
この時期に20%OFFなら普通だろ
本当のクソゲーならもうワゴンだよ
9Anonymous
垢版 |
2023/08/30(水) 15:09:31.15ID:HkFn/wMl

発売2ヶ月でセールなんて初めて聞いたが・・・
10Anonymous
垢版 |
2023/08/30(水) 15:22:12.50ID:SsMc2/Ta
3流タイトルならまだしも、FFナンバリングが2か月でセールって有り得ないやろ・・・
オクトパストラベラー2でさえセールまで5カ月くらいもったのに
11Anonymous
垢版 |
2023/08/30(水) 15:26:01.29ID:4dLRLtkF
>>8
ストアの話でしょ
12Anonymous
垢版 |
2023/08/30(水) 15:56:54.06ID:xU2ETvKb
>>1
セール早すぎなの逆にネガキャン
13Anonymous
垢版 |
2023/08/30(水) 16:07:48.55ID:l2QSfKQr
セールしても全く魅力がな価格帯い
14Anonymous
垢版 |
2023/08/30(水) 16:34:31.32ID:h6tmkSpk
いやいやいやFFと名乗ってるのだから半年はフルプライスで粘らないと
15Anonymous
垢版 |
2023/08/30(水) 16:38:44.16ID:ER93oSxW
中身はもうFFじゃないからセーフ
16Anonymous
垢版 |
2023/08/30(水) 17:37:08.42ID:9tpclzdB
FF14のオフライン版作った方が売れそう
17Anonymous
垢版 |
2023/08/30(水) 18:02:17.87ID:U3PNBM0x
今週の1本!期間限定特別セール

期間限定にするのは定価ってなんだね?って
言われちゃうからって尊敬するPが言ってた
18Anonymous
垢版 |
2023/08/30(水) 18:30:05.90ID:GbQ1n+Iq
吉田…どうして…
19Anonymous
垢版 |
2023/08/30(水) 18:35:07.93ID:dX+iKRAM
667 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd9f-Ua3I [49.98.7.111]) 2023/08/30(水) 18:31:06.70 ID:R/gRTCh6d
権限を持たせ過ぎだと思うわ
未だにFF14ってあの人がPとDを兼務してるんでしょ?
減益してるんならもうあの人は用無しでしょ
20Anonymous
垢版 |
2023/08/30(水) 18:36:59.25ID:1I2Oglre
スレタイの語呂が良すぎて草
21Anonymous
垢版 |
2023/08/31(木) 02:58:01.05ID:7/3EEB7y
https://i.imgur.com/c9Xi1Pn.jpg
22Anonymous
垢版 |
2023/08/31(木) 03:04:14.17ID:IGXL1TXA
steamで同時発売しとけ
PS5なんて誰も持ってない
23Anonymous
垢版 |
2023/08/31(木) 08:36:08.69ID:VYcq/c/m
>>21
イッツオーバーされてそう
24Anonymous
垢版 |
2023/08/31(木) 10:40:40.02ID:cpkgWQOD
80%OFFでもいらねぇ…
25Anonymous
垢版 |
2023/08/31(木) 10:58:28.80ID:iWQpB0H4
前髪垂らしてるガキみたいなおっさん
26Anonymous
垢版 |
2023/08/31(木) 15:03:19.63ID:SMgWPiei
>>21

https://i.imgur.com/By353OT.jpg
27Anonymous
垢版 |
2023/08/31(木) 15:37:53.92ID:CCrELoiB
>>26
スタイル良いな
28Anonymous
垢版 |
2023/09/01(金) 16:39:57.70ID:oorbal87
むしろセール遅いだろ
パッケが既に投げ売り秒読みじゃん

元が高いから20%OFFも全くお得感ないし
29Anonymous
垢版 |
2023/09/01(金) 16:49:08.56ID:4DMhYgkz
漆黒あたりで14オフライン作る予定っぽいことを言ってた曖昧な記憶
30Anonymous
垢版 |
2023/09/01(金) 16:49:21.86ID:q/5ety7Q
中古で普通に半額なのに新品で買う必要ないよ
31Anonymous
垢版 |
2023/09/01(金) 17:01:42.13ID:wDQEt2Y/
>>1
買いましたー定価で買いましたー
32Anonymous
垢版 |
2023/09/01(金) 19:31:11.94ID:vPmhltzS
>>8
DL版をワゴンに入れてみろよクソ信者
33Anonymous
垢版 |
2023/09/01(金) 19:41:51.31ID:pvn7tIM5
中古で4,000円くらいか?15よりは頑張ったのではw?
34Anonymous
垢版 |
2023/09/01(金) 19:51:45.00ID:oorbal87
なんならDL数稼ぐために早期フリプ落ちもありえる
35Anonymous
垢版 |
2023/09/01(金) 19:53:35.22ID:UbxbGYpa
14のオフライン版?
移動したがらないの分かってるから最初からテレポで飛ぶだけのマップ、開けても何もない部屋、極コンテンツ・エモートは別途DLC
最強武器集めても次のDLCでなかったことに
こんなのやりたいか?
36Anonymous
垢版 |
2023/09/01(金) 20:10:31.86ID:WT5qS+gI
AC6のようなコアユーザーゲーが並みいるスイッチソフトを押しのけてワンツーフィニッシュするのをブランド力と
いうのだろう。ブランド力と14ユーザーを当て込んでPS5独占で16出したスクエニはここ最近とんだピエロさ
37Anonymous
垢版 |
2023/09/01(金) 23:37:44.99ID:6WRa78Vx
難易度を少数のバカの声を聞かず コアユーザーの為、頑張ればクリア出来る、達成感をぜひ
ゲーム作りを通してきたフロムとブランドしかない(とはいえもう30〜の世代にも薄くなってる)スクエニを一緒にすなw
ニーアの方が有名になってるんじゃないか?生み出した人はスクエニじゃないけど
38Anonymous
垢版 |
2023/09/02(土) 00:23:16.44ID:pOKjGY6a
メルカリ最安値3700円くらいか
39Anonymous
垢版 |
2023/09/02(土) 00:26:21.86ID:pOKjGY6a
ゲオの買い取りが2500円だからそんなもんか
40Anonymous
垢版 |
2023/09/02(土) 08:28:50.87ID:DzTlshFF
出荷数が少なかったのが功を奏して大暴落は防げそう
買い集めてる信者もいるだろうし
41Anonymous
垢版 |
2023/09/02(土) 17:52:41.67ID:t3HBNdAk
アマゾンなら新発売のゲームが予約時点で2割引きなんてのはよくあったんだが
42Anonymous
垢版 |
2023/09/02(土) 19:23:30.41ID:0go2g9xU
>>29
16がFF14オフラインみたいなんだしな
結果は爆死
43Anonymous
垢版 |
2023/09/02(土) 22:49:40.89ID:UhRqGt7E
10周年なのにしょぼい報酬のしょぼいイベントで終わりだもんなあ、完全に共倒れ
44Anonymous
垢版 |
2023/09/02(土) 22:51:53.70ID:sxYxn0Kv
売れ残り

PS5 FINAL FANTASY XVI コレクターズエディション【セブンネット限定特典付き】
¥38,500
https://7net.omni7.jp/detail/2110638645
45Anonymous
垢版 |
2023/09/02(土) 22:53:45.53ID:XC2HUQQz
ニーアはほんと上手い事やったな
未だに2Bがコラボ出張してるし
46Anonymous
垢版 |
2023/09/02(土) 22:59:51.80ID:YY/Xh89q
【FF16】FINAL FANTASY XVI Part317
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1693583062/

440 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b374-VRLy [106.167.212.182]) 2023/09/02(土) 16:36:06.31 ID:qJVCY3CY0
吉田信者はバカだから気づいてないが
あの無能がいなくなれば14をマシになるかもと思うのが健常者
メンヘラ共依存で辞めないでしてんのが騎士団

すぐバレるよな

462 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf4d-zRXj [133.202.141.145]) sage 2023/09/02(土) 16:54:11.90 ID:uWT98i200
ハウジング人質も言うほどもう通用せんぞ
タイマー再開した途端に空き地爆増して引退者続出してるのが
可視化されたんだからw
しかも以前なら空いた土地はすぐ埋まってたけど今は何か月経っても空いたまま・・・

464 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff5a-+GqY [219.98.68.128]) 2023/09/02(土) 17:02:11.45 ID:ST8Qqx3y0
>>462
「嫌らなら辞めろ(でもハウジングがあるから辞められないよね?w)」

「あれ?本当に辞めている・・・・」

「だったら、これからは高額グッズ販売だ!」

今はこういう段階なのか・・・

465 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf4d-zRXj [133.202.141.145]) sage 2023/09/02(土) 17:06:42.36 ID:uWT98i200
>>464
そもそもタイマー止めた理由がウクライナ戦争なのに
終わってないのに「理由なし」で(ここ重要)再開したからな
課金者減少に歯止めをかけようと焦った結果がアレ

467 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff5a-+GqY [219.98.68.128]) 2023/09/02(土) 17:10:49.88 ID:ST8Qqx3y0
>>457
DQ10→DQ11は成立したけどFF14→FF16は破綻したのはなぜなのか?
発売時期が違うとかハードが違うとか言い訳は色々できるけどそれにしてのあまりの差がありすぎる

ユーザー数はDQ11>>>DQ10が容易に想像できるけど
常識的に考えればユーザー数はFF16>>>FF14になるハズだよなー
 

557 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff02-IQ8C [219.124.161.161]) sage 2023/09/02(土) 19:17:37.93 ID:2y+1dLS+0
1416あるある信者の方が暴言酷い

559 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b374-VRLy [106.167.212.182]) 2023/09/02(土) 19:19:15.28 ID:qJVCY3CY0
https://i.imgur.com/yGdzM6G.jpg
https://i.imgur.com/QBOrQgq.jpg
https://i.imgur.com/1BYTyH0.jpg
14のハウジングってこれ?
あいつらこんなPSPみたいなもんのために金払ってんの?


https://i.imgur.com/TAA2H5s.jpg
ちなみに原神は無料な


そら頭おかしいやつしかおらんわ騎士団なんて

562 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b374-VRLy [106.167.212.182]) 2023/09/02(土) 19:22:17.52 ID:qJVCY3CY0
遺影飾ってあって草
こんな見窄らしいもんに金払えるかよwww
47Anonymous
垢版 |
2023/09/02(土) 23:22:37.89ID:YVXXSyY/
>>43
DQ10NGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw

実際に倒れたのはDQ10wwwwwwwww
48Anonymous
垢版 |
2023/09/02(土) 23:32:49.11ID:eteYKWLW
14信者さんが現実逃避の念仏唱えだしてるw
いよいよ本格的な宗教化
49Anonymous
垢版 |
2023/09/02(土) 23:35:58.35ID:YVXXSyY/
なんでFF14が覇権(アクティブ人口最多)の現実から俺が逃避するんです?w

逃げ出すのはきみたちですよw
50Anonymous
垢版 |
2023/09/02(土) 23:38:40.70ID:220g0AEU
誰が14信者だとも言っていない流れで反応するとヒットマークになる罠にハマっているな
自覚症状が有るらしいね
51Anonymous
垢版 |
2023/09/02(土) 23:59:55.48ID:YVXXSyY/
FF14の人口と1ミリも関係なくて草
もう人口覇権に関しては現実を認めて諦めたのかい?w

誰もが知っている通りFF14は圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)かつ世界でも1、2位を争う覇権MMOですね

事実ですw
52Anonymous
垢版 |
2023/09/03(日) 00:01:53.57ID:kEIIYQxe
過疎化ソース効き過ぎワロタ
53Anonymous
垢版 |
2023/09/03(日) 00:10:02.53ID:4kc2mXYe
ヒットマーク晒すの好きだよな
念仏唱えるだけの信者なんて相手する価値も無い
54Anonymous
垢版 |
2023/09/03(日) 00:12:13.56ID:2rE0PfuH
過疎でも国内最多人口w

DQ10NGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw

ほーらこの日本で覇権(アクティブ人口最多)MMOは何かね?
55Anonymous
垢版 |
2023/09/03(日) 00:13:55.01ID:9hf78Mur
14が過疎なのは反論しないようだし
そこだけ拾ってソースの無いほかの部分は無視だな
56Anonymous
垢版 |
2023/09/03(日) 00:43:05.73ID:SDHsyj6b
ダウンロード版にしても値下げしないと買ってくれないってどういうことよ?
57Anonymous
垢版 |
2023/09/03(日) 00:46:15.95ID:7usz92QQ
普通に中古ディスク版で良いのでは?
今はダウンロード版をフルプライスで買う理由が無い
58Anonymous
垢版 |
2023/09/03(日) 07:27:20.41ID:2rE0PfuH
>>55
ソースが無いにもかかわらず当たり前のようにFF14が国内覇権(アクティブ人口最多)とされている現実www

実際にFF14、DQ10、pso2、と3つ並べて、どれが一番国内で人口多いと思う?と問われたらFF14に最も票が集まるのは想像に難くないだろう?w

きみもFF14に票を入れるんじゃないのかね?w

違うと言うならFF14より人多い国内MMO言ってみて
ほらどうしたの?早くw

不明だの何だのと屁理屈を捏ねてもFF14が覇権だと「当たり前のように考えられている」現実には手も足も出ないw
59Anonymous
垢版 |
2023/09/03(日) 07:27:34.30ID:2rE0PfuH
FF14が100%絶対に覇権だとは限りませんね確かに
俺も別にFF14が100%絶対に覇権だとは言っていない

よって、覇権であるソースなど出す義務が無いwww


ソースが無いなら不明ガ妄想ガッ!

だからFF14が絶対に覇権とは限らないと言ってるじゃないですかw その通り不明。ならば決算やその他の各種情報、実際にプレイした経験などで個人個人が勝手に推測するしかない

その結果、大多数の人間がFF14を覇権と推定する結果にwww

だからといってFF14が覇権とは限りません
100%ではない、もちろん。
DQ10にも僅かな可能性は残されているwww
希望は捨ててはいけないwwwww
60Anonymous
垢版 |
2023/09/03(日) 09:21:02.01ID:qWXxiSHA
ソースの無い戯言ならよそでやれ
14が過疎なのは現役ならわかるぞエアプ
61Anonymous
垢版 |
2023/09/03(日) 09:23:15.44ID:WId2ImDI
過疎でも国内最多人口w
DQ10NGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
62Anonymous
垢版 |
2023/09/03(日) 09:26:55.33ID:2iw3PIg6
意見が一致する過疎だけは間違いなさそうだな
ソレ以外は残念ながらソースが必要だわw
63Anonymous
垢版 |
2023/09/03(日) 09:31:03.87ID:16pxe6yv
本人もこう言っているしな

843 Anonymous sage 2023/09/03(日) 08:09:04.35 ID:WId2ImDI
>>842
ソースは?w
願望を喚かれましてもねえ

854 Anonymous sage 2023/09/03(日) 08:54:32.04 ID:WId2ImDI
>>852
ソース無し。ただの願望

はい次

ID:WId2ImDI
http://hissi.org/read.php/ffo/20230903/V0lkMkltREk.html
64Anonymous
垢版 |
2023/09/03(日) 10:01:21.20ID:WId2ImDI
>>62
「ソース無し不明ィィィッ!
認めないッ!認めないィィィッ!」

ご自由にどうぞw
無力なきみたちに認めてもらう必要はありませんのでぇw
きみたち以外は皆FF14を覇権としているので、こちらは何も困りませんwww

吹けば飛ぶようなごく少数派が認めなかろうと、
FF14の圧倒的国内最多人口、最多同接、国内MMO史上序列第一位の絶対王者に1ミリも影響無しw
65Anonymous
垢版 |
2023/09/03(日) 10:31:57.57ID:HyysWLyu
ソースを要求する自分の言葉でブン殴られてて草
ソースが無ければそれはただの願望だよな
66Anonymous
垢版 |
2023/09/03(日) 10:38:19.34ID:N12xuEBP
有料DLC開発中ってマジ???
この状況でまだ16に開発費使ってんの??
67Anonymous
垢版 |
2023/09/03(日) 10:39:28.67ID:R4gG03+A
DLCはないっていう事前の発言も嘘だったの絵ね
68Anonymous
垢版 |
2023/09/03(日) 10:43:54.90ID:nw6fhRKU
やっちまったな
16の開発継続だw
今後も14は蔑ろ確定

『FF16』衣装チェンジ機能など追加の“無料アプデ”配信!待望の「有料DLC2種」と「PC版」開発も正式発表
https://s.inside-games.jp/article/2023/09/03/148273.html
69Anonymous
垢版 |
2023/09/03(日) 10:56:45.64ID:rI3AxlXX
黄金レガシーもスカスカ確定ね
70Anonymous
垢版 |
2023/09/03(日) 10:57:12.33ID:tcFoa/q/
そしてアプデ内容はクソオブクソ 暗いブくん継続決定 修正が斜め下どころか直滑降レベルだわ
71Anonymous
垢版 |
2023/09/03(日) 11:03:32.60ID:WId2ImDI
>>65
大多数が同じ意見であるのはそれもう常識っていうんですよw
72Anonymous
垢版 |
2023/09/03(日) 11:05:06.11ID:5euCRZy8
>>69
ソースが無い焼きそばか


843 Anonymous sage 2023/09/03(日) 08:09:04.35 ID:WId2ImDI
>>842
ソースは?w
願望を喚かれましてもねえ

854 Anonymous sage 2023/09/03(日) 08:54:32.04 ID:WId2ImDI
>>852
ソース無し。ただの願望

はい次

ID:WId2ImDI
http://hissi.org/read.php/ffo/20230903/V0lkMkltREk.html
73Anonymous
垢版 |
2023/09/03(日) 11:06:04.02ID:u/Q74htC
えっと?
SNSでフェイクやデマに騙されて拡散しちゃう人種なのかな?
彼らは皆そう言うよねw
74Anonymous
垢版 |
2023/09/03(日) 11:11:49.46ID:7Ck7OYym
16のDLCとPC版のおかげで拡張が具無し焼きそば状態になりそう
16と14による共倒れが現実味を帯びてきた
75Anonymous
垢版 |
2023/09/03(日) 11:13:48.23ID:WId2ImDI
ソースが無いにもかかわらず当たり前のようにFF14が国内覇権(アクティブ人口最多)とされている現実www

実際にFF14、DQ10、pso2、と3つ並べて、どれが一番国内で人口多いと思う?と問われたらFF14に最も票が集まるのは想像に難くないだろう?w

きみもFF14に票を入れるんじゃないのかね?w

違うと言うならFF14より人多い国内MMO言ってみて
ほらどうしたの?早くw

不明だの何だのと屁理屈を捏ねてもFF14が覇権だと「当たり前のように考えられている」現実には手も足も出ないw
76Anonymous
垢版 |
2023/09/03(日) 11:14:01.50ID:WId2ImDI
無駄無駄w

・大多数がFF14を覇権だとしている現状
・そしておそらく実際にFF14が覇権だろうという現状

きみたちが何をどうやってもこの2つは動かすことができませんw

まあ何が覇権かは不明だからいいんじゃないっスかwww
77Anonymous
垢版 |
2023/09/03(日) 11:14:58.37ID:HbIw7dd0
要するにソースが無いなら願望の集まりでしかない
いくら集まった所で願望はただの願望
願望をソースに置き換えるのは詭弁
78Anonymous
垢版 |
2023/09/03(日) 11:17:38.17ID:JoQ1yS1u
なんかイカ臭いしジジ臭い
79Anonymous
垢版 |
2023/09/03(日) 11:19:27.72ID:yVkjl+3L
16に全力投球継続で14拡張終了のお知らせか
80Anonymous
垢版 |
2023/09/03(日) 11:25:50.28ID:WId2ImDI
>>77
FF14が100%絶対に覇権だとは限りませんね確かに
俺も別にFF14が100%絶対に覇権だとは言っていない

よって、覇権であるソースなど出す義務が無いwww


ソースが無いなら不明ガ妄想ガッ!

だからFF14が絶対に覇権とは限らないと言ってるじゃないですかw その通り不明。ならば決算やその他の各種情報、実際にプレイした経験などで個人個人が勝手に推測するしかない

その結果、大多数の人間がFF14を覇権と推定する結果にwww

だからといってFF14が覇権とは限りません
100%ではない、もちろん。
DQ10にも僅かな可能性は残されているwww
希望は捨ててはいけないwwwww
81Anonymous
垢版 |
2023/09/03(日) 11:29:00.71ID:PPLzTl9k
このタイミングでぶっ込んできたな
株価はコレで上がるのか?
82Anonymous
垢版 |
2023/09/03(日) 11:36:23.03ID:3fNCCzDF
青のり 無料
キャベツ DLC(有料)
紅しょうが DLC(有料)

焼きうどんも開発中!
83Anonymous
垢版 |
2023/09/03(日) 12:03:52.54ID:qpz0vPv2
PCもDLCもダメだったら次の言い訳はなにかしら?
14とコラボも一応もう予定入ってるんだろうけど全スキップだしあの衣装?いらんでしょw
84Anonymous
垢版 |
2023/09/03(日) 12:45:38.47ID:27rHQoF/
開発開始の発表ってwww
リリースいつよ
85Anonymous
垢版 |
2023/09/03(日) 12:47:58.74ID:JmMead7I
>>80
「馬鹿にしてるだけですかァッ!」

馬鹿にしてるだけですが?w
FF14の圧倒的国内過疎人口、最少同接、国内MMO史上序列第47位の基地外覇権に誰一人異論無しw
86Anonymous
垢版 |
2023/09/03(日) 13:37:26.11ID:T1D+yUuO
なんだFF14って覇権じゃなかったのか

やっぱりな
87Anonymous
垢版 |
2023/09/03(日) 13:39:01.59ID:WId2ImDI
覇権じゃないんだァッ!

ほーら無慈悲な現実


587 Anonymous[sage] 2022/06/17(金) 20:46:22.81 ID:S6tE3QnX
14が国産MMOの覇権とってもスクエニが爆死続きで14売上が14に還元されないからクソ品質なだけだよ
国産MMO部門で1位とってもスクエニは別に覇権じゃないんだわ

646 Anonymous[] 2022/06/21(火) 10:29:41.25 ID:pwn2kFzg
ライバルがいないから覇権と言えば覇権

674 Anonymous[sage] 2022/06/20(月) 12:39:48.98 ID:OcKw6Dne
まぁ覇権じゃないけどな
相対的に上回ってるだけ
包囲網受けてる頃の織田信長みたいなもんだな
覇権を確立するなら徳川幕府くらい対抗勢力は屈服させないと

230 Anonymous[] 2022/06/19(日) 00:47:11.32 ID:4CSR8EZo
>>228
国産MMOで覇権な
世界覇権とまで捏造してるのは信者だけ

321 Anonymous[] 2022/06/22(水) 14:45:38.77 ID:gn7LDECg
ドラクエとかいうキッズタイム中年揃いのゲームとか正直どうでもいいわ
既に14には愛想つかしてるけどゲームの売り上げとか現在の人気とか知名度だったら
どう考えても14の方が格上だろうしそれを否定する気もない
なにと比べるとかではなく暁月以降の14はゴミ
例え売り上げが過去最高を今後更新し続けようが関係ないわ

942 Anonymous[] 2022/06/24(金) 09:25:42.25 ID:0T35p7kZ
>>938
マジレスすると14だけじゃなくてMMOってジャンルに多い
現実に希望がなく他人への依存心が高いからね
で、もうMMOなんてジャンルは下火も下火だから対抗馬がいなくなることで
現在の覇権(笑)の14に集まってるんだよ。
導入が簡単で家庭用ゲーム機でも低スペックパソコンでも動く
ゲームとしての難易度も低い

960 出川☆自演乙☆哲朗 ◆HELLFRET/mv2 [] 2022/06/24(金) 10:31:16.48 ID:6C/Rlz1u
昨日の夜からなんの話してんの?
国内ネトゲ戦争はFF14の一人勝ちだろ
DQ10はともかく国2はアクティブ5000人ぐらいだぞw

718 Anonymous[sage] 2022/07/02(土) 09:49:40.83 ID:CLHySxgz
>>715
MMOで一番人が多いとは言えるけどMOだと原神などもあってトップになれないからじゃない
MMO自体が終わってるジャンルなのにな

285 Anonymous[] 2022/07/20(水) 23:47:59.53 ID:LDsdUF8M
言うこと変わってるじゃん
たとえff14が落ち目でも他はもっと劣るから14は最高なんだよね?www
国内覇権とやらは否定しないでやるが右肩上がりはまぁないわ

683 Anonymous[sage] 2022/07/22(金) 11:45:24.16 ID:Zaual/8Z
他のMMOが死んでるおかげで一強に見えて人が集まってるだけなのに
出来がいいと勘違いしてる信者と教祖が厄介なんだわ

88 Anonymous[] 2022/08/01(月) 16:28:47.46 ID:V+zq4TaA
>>85
実人数は14の方が多いんだろうけど1鯖にみんな集まるDQXの方が人多く見えるぞ
メテオDC撤回してくれないかなぁ
88Anonymous
垢版 |
2023/09/03(日) 13:42:03.41ID:cKZXS0m9
16の有料DLC爆死でまた14信者による宗教的アピールが見られるのか
16に全振りして14の拡張も爆死する約束された共倒れ爆死だな
89Anonymous
垢版 |
2023/09/03(日) 13:53:21.50ID:4nWTZZmi
有料DLCやりたいから新規で始めるって層は現れんよ
それにしても7.0もスカスカ確定かぁ
止め時だな
90Anonymous
垢版 |
2023/09/03(日) 13:54:07.76ID:JmMead7I
>>87
「馬鹿にしてるだけですかァッ!」

馬鹿にしてるだけですが?w
FF14の圧倒的国内過疎人口、最少同接、国内MMO史上序列第47位の基地外覇権に誰一人異論無しw
91Anonymous
垢版 |
2023/09/03(日) 14:05:43.60ID:WId2ImDI
>>90
ソースは?w
92Anonymous
垢版 |
2023/09/03(日) 14:07:43.64ID:WId2ImDI
「最小人口ッ!」

ソース無し。ただの妄想

はい次
93Anonymous
垢版 |
2023/09/03(日) 14:10:34.23ID:439hEkWY
16の開発終わってスカスカ14に手を入れると思ってたのに
94Anonymous
垢版 |
2023/09/03(日) 14:12:41.32ID:xtVN4MDL
日本のMMOの黒歴史だろwww
だいたい小日本のMMOなんて井の中の蛙の一番なんてもんが自慢になるか阿呆w

>>0021Anonymous
2023/07/01(土) 15:02:23.27ID:Hr/Hy5+W
いくらFF16や吉田を叩いても、憎きFF14は日本のMMOの歴史において頂点に君臨し続けるw
95Anonymous
垢版 |
2023/09/03(日) 14:20:45.51ID:NI8Zvpo0
DLC開発がスタートしたと記事にあるな
14スタッフはまだまだ16に拘束されたままで拡張発売になるな
もうわざと爆死させようとしているとしか思えない
96Anonymous
垢版 |
2023/09/03(日) 14:27:37.81ID:Rer7uqUQ
>>93
16の開発が終わっても、新しいプロジェクトが立ち上がるだけとわかっておったろうにのうワグナス
97Anonymous
垢版 |
2023/09/03(日) 19:34:14.09ID:vuMUqd0K
ソースが無い14信者奴がこれを言っているから草生える
ソースが無い奴ほどソースに五月蝿いのは滑稽だよなw
晒し者にしとくか

843 Anonymous sage 2023/09/03(日) 08:09:04.35 ID:WId2ImDI
>>842
ソースは?w
願望を喚かれましてもねえ

854 Anonymous sage 2023/09/03(日) 08:54:32.04 ID:WId2ImDI
>>852
ソース無し。ただの願望

はい次

91 Anonymous sage 2023/09/03(日) 14:05:43.60 ID:WId2ImDI
>>90
ソースは?w

92 Anonymous sage 2023/09/03(日) 14:07:43.64 ID:WId2ImDI
「最小人口ッ!」

ソース無し。ただの妄想

はい次

ID:WId2ImDI
http://hissi.org/read.php/ffo/20230903/V0lkMkltREk.html
98Anonymous
垢版 |
2023/09/03(日) 20:10:37.90ID:Rc5Nskss
俺ときみらとの立場の違いを認識したまえよ?w

俺はきみらに「認めてもらう」とか「説得する」とか、そういう必要性はまるで無いんですよ
権力者のように横暴に振る舞うことができる。
対等な立場ではないんですよ、気の毒ですけどw

放っといてもこちらが世間の大多数派(DQ10NGSではなくFF14を国内覇権と断定)なんだからねw
おまけにスクエニまで俺の味方(FF14を世界一と断定)www

DQ10やNGSが覇権であることのソースを用意して俺を論破しないといけないのはきみたちさw

俺にはきみらを説得する必要は無く、ただイキり倒してるだけで良いのだよw
ソースを用意できないきみたちは泣き寝入りするしかないということですw
99Anonymous
垢版 |
2023/09/03(日) 20:11:37.89ID:Rc5Nskss
そちらはソースを用意する必要がある。なぜならソースが無いと誰も賛同してくれないからw

そしてこちらソースは必要ありません。なぜならソースが無いにもかかわらずFF14の覇権(アクティブ人口最多)は誰もが賛同するからw

立場の差を理解したまえよ?
100Anonymous
垢版 |
2023/09/03(日) 20:21:05.61ID:/sIMgv4G
ソースが用意できないマジキチ14信者が詭弁振り回してて草
14界隈のカルトアピールが酷いw
101Anonymous
垢版 |
2023/09/03(日) 20:22:15.76ID:5euCRZy8
廃棄物の14ニートの立場があるわけ無いだろw
102Anonymous
垢版 |
2023/09/03(日) 20:24:39.79ID:pI+Ysw3n
曰くソースが無ければ
願望または妄想
これが本人の言葉だから便利だな
言質というソースはありがたい
103Anonymous
垢版 |
2023/09/03(日) 21:35:28.77ID:Qm1BfYHz
>>93
そんなわけないじゃん
ハウジング養分だけで採算取れるレベルまでスカスカにするのが一番いいんだから
104Anonymous
垢版 |
2023/09/03(日) 23:36:03.39ID:Rc5Nskss
>>102
・大多数がFF14を覇権だとしている現状
・そしておそらく実際にFF14が覇権だろうという現状

きみたちが何をどうやってもこの2つは動かすことができませんw

まあ何が覇権かは不明だからいいんじゃないっスかwww
105Anonymous
垢版 |
2023/09/03(日) 23:36:26.21ID:Rc5Nskss
きみたちの立場は苦しいよねぇw

いつもの不明不明の引き分けでは駄目で、FF14が覇権(アクティブ人口最多)でないことを証明、つまりDQ10NGSが覇権であると証明して完勝しないといけないのだからw
不明不明で引き分けに持ち込んでしまうと、大多数のFF14覇権推定により判定負けしてしまうwww

一方こちらはFF14が覇権(アクティブ人口最多)であることの証明などしなくても全く構わない
たぶん覇権なんでしょうねぇ、とのらりくらりやってればいいだけw 大多数の覇権推定により判定勝ちなのだからね
したがって論破されることも無い

何年も脳死で繰り返してきた不明の泥沼戦法は俺には通じないと言ってるでしょう?w
しょうもない詭弁で煙に巻かれる頭の悪いお馬鹿なテンパと一緒にしないでくれたまえよな
106Anonymous
垢版 |
2023/09/03(日) 23:37:24.77ID:Rc5Nskss
ではそろそろ結論でよさそうですね?

「何が覇権かは分からないが、ほぼ間違いなくFF14だろうとされている」

めでたし、めでたし
107Anonymous
垢版 |
2023/09/03(日) 23:52:23.37ID:JoQ1yS1u
まーたエロジジイが暴れてるんですか?
課金もできない底辺の変態はやることが違うね
108Anonymous
垢版 |
2023/09/04(月) 00:36:33.02ID:/qD0OBL+
ヒッシ見たら少ないじゃん
このエロジジイは発狂すると一日600以上も書き込むらしいしそれを自分で自慢する神経の持ち主なんだ
109Anonymous
垢版 |
2023/09/04(月) 00:44:18.30ID:w7909nE1
97 Anonymous 2023/09/03(日) 19:34:14.09 ID:vuMUqd0K
ソースが無い14信者奴がこれを言っているから草生える
ソースが無い奴ほどソースに五月蝿いのは滑稽だよなw
晒し者にしとくか

843 Anonymous sage 2023/09/03(日) 08:09:04.35 ID:WId2ImDI
>>842
ソースは?w
願望を喚かれましてもねえ

854 Anonymous sage 2023/09/03(日) 08:54:32.04 ID:WId2ImDI
>>852
ソース無し。ただの願望

はい次

91 Anonymous sage 2023/09/03(日) 14:05:43.60 ID:WId2ImDI
>>90
ソースは?w

92 Anonymous sage 2023/09/03(日) 14:07:43.64 ID:WId2ImDI
「最小人口ッ!」

ソース無し。ただの妄想

はい次

ID:WId2ImDI
http://hissi.org/read.php/ffo/20230903/V0lkMkltREk.html
110Anonymous
垢版 |
2023/09/04(月) 04:06:28.02ID:rYZ6U9bk
大丈夫
桐生ちゃんが助けてくれるし
111Anonymous
垢版 |
2023/09/04(月) 06:43:28.88ID:M9JUdCQl
>>109

99:Anonymous:[sage]:2023/09/03(日) 20:11:37.89 ID:Rc5Nskss
そちらはソースを用意する必要がある。なぜならソースが無いと誰も賛同してくれないからw

そしてこちらソースは必要ありません。なぜならソースが無いにもかかわらずFF14の覇権(アクティブ人口最多)は誰もが賛同するからw

立場の差を理解したまえよ?
112Anonymous
垢版 |
2023/09/04(月) 07:34:05.18ID:f4b/iIky
独占期間中に発表前倒ししたってことはPS版のジワ売れは諦めたってことでええんか?
小売可哀想···
113Anonymous
垢版 |
2023/09/04(月) 09:16:00.31ID:34YQADq/
ウィッチャー3のFF版やりたかったんやろうな
FFシリーズってその時代より一つ進んだ独創性でシェア伸ばしてた気がするけど
なんで他ゲーの劣化同人しかできなくなったのか
114Anonymous
垢版 |
2023/09/04(月) 09:59:13.14ID:GbaSgHcN
>>113
13と旧14で悲惨な目に遭ってるから置きに行くようになったんじゃない?
HD機になって開発費が爆上がりになってるから
115Anonymous
垢版 |
2023/09/04(月) 10:17:32.86ID:N9ZBs1Cd
16DLCで金レガでもスカスカ継続ってまじ?
吉田を信じて暁月を耐えきったテンパがあまりにも哀れ
116Anonymous
垢版 |
2023/09/04(月) 12:59:33.73ID:ZTyazetp
今までみたいに小売に大量に在庫を押し付けて「xxx万本出荷!」みたいなことやってないから貧乏人が期待するほど値崩れしてない
117Anonymous
垢版 |
2023/09/04(月) 13:44:36.78ID:geWgRc78
>>90
異論なし
118Anonymous
垢版 |
2023/09/04(月) 14:00:23.14ID:QiEGCLI9
小売も警戒してたんやろな
世界で300万しか出荷できずにミリオンの声すら聞こえてこないしな
次のナンバリングがあったとしてもアレが作ってたら今回以上に警戒されるから100万出荷すら厳しくなりそうや
119Anonymous
垢版 |
2023/09/04(月) 14:11:09.47ID:gUzZqT2C
300万出荷は予定だったんだろうなぁ
実際には世界中で警戒されてて世界のデータとその他の予測全部かき集めて足しても165万ぐらいでフェードアウトしてる
120Anonymous
垢版 |
2023/09/04(月) 14:17:22.20ID:/qD0OBL+
>>116
そういう事をやってた時点で前時代的経営だしな
開発力だけが近代的であるわけもなく未だハードスペック頼みの詰込み式HDグラフィックにその絵柄をセンス()ですったもんだしてるのが実態
そこから脱却する策も覚悟もないのがこの会社
121Anonymous
垢版 |
2023/09/04(月) 14:33:39.49ID:GbaSgHcN
15で倒産した小売も多いんじゃないの
PS5はソフト売れてないし流石に学習するでしょう
122Anonymous
垢版 |
2023/09/04(月) 17:25:52.61ID:0NKcd5jd
これ引用書き込みは同じ14信者だから笑うよな
典型的なダブスタ奴

109 Anonymous 2023/09/04(月) 00:44:18.30 ID:w7909nE1
97 Anonymous 2023/09/03(日) 19:34:14.09 ID:vuMUqd0K
ソースが無い14信者奴がこれを言っているから草生える
ソースが無い奴ほどソースに五月蝿いのは滑稽だよなw
晒し者にしとくか

843 Anonymous sage 2023/09/03(日) 08:09:04.35 ID:WId2ImDI
>>842
ソースは?w
願望を喚かれましてもねえ

854 Anonymous sage 2023/09/03(日) 08:54:32.04 ID:WId2ImDI
>>852
ソース無し。ただの願望

はい次

91 Anonymous sage 2023/09/03(日) 14:05:43.60 ID:WId2ImDI
>>90
ソースは?w

92 Anonymous sage 2023/09/03(日) 14:07:43.64 ID:WId2ImDI
「最小人口ッ!」

ソース無し。ただの妄想

はい次

ID:WId2ImDI
http://hissi.org/read.php/ffo/20230903/V0lkMkltREk.html

111 Anonymous sage 2023/09/04(月) 06:43:28.88 ID:M9JUdCQl
>>109

99:Anonymous:[sage]:2023/09/03(日) 20:11:37.89 ID:Rc5Nskss
そちらはソースを用意する必要がある。なぜならソースが無いと誰も賛同してくれないからw

そしてこちらソースは必要ありません。なぜならソースが無いにもかかわらずFF14の覇権(アクティブ人口最多)は誰もが賛同するからw

立場の差を理解したまえよ?
123Anonymous
垢版 |
2023/09/04(月) 17:31:59.30ID:lE2OGgxl
NG君は相変わらず○○したまえって表現が大好きなんだな
124Anonymous
垢版 |
2023/09/04(月) 17:32:47.79ID:w4HHYjrq
>>122
きみたちの立場は苦しいよねぇw

いつもの不明不明の引き分けでは駄目で、FF14が覇権(アクティブ人口最多)でないことを証明、つまりDQ10NGSが覇権であると証明して完勝しないといけないのだからw
不明不明で引き分けに持ち込んでしまうと、大多数のFF14覇権推定により判定負けしてしまうwww

一方こちらはFF14が覇権(アクティブ人口最多)であることの証明などしなくても全く構わない
たぶん覇権なんでしょうねぇ、とのらりくらりやってればいいだけw 大多数の覇権推定により判定勝ちなのだからね
したがって論破されることも無い

何年も脳死で繰り返してきた不明の泥沼戦法は俺には通じないと言ってるでしょう?w
しょうもない詭弁で煙に巻かれる頭の悪いお馬鹿なテンパと一緒にしないでくれたまえよな
125Anonymous
垢版 |
2023/09/04(月) 17:38:10.95ID:SQNHEv5Y
自分自身でソース無しは願望や妄想と言い切っておいて悪足掻きするから草生える
頭が悪いと当たり前の理屈が通じない
リアルでもいるだろその手のアホがw
126Anonymous
垢版 |
2023/09/04(月) 17:38:37.15ID:/qD0OBL+
底辺で生きてるエロジジイだから現実とは違う立場を演じたいだろうよ
127Anonymous
垢版 |
2023/09/04(月) 17:40:44.95ID:fRCn/NfB
マジキチ14信者の自己紹介だな
出張16スレでもこの調子でドン引き自己紹介頑張って欲しい
128Anonymous
垢版 |
2023/09/04(月) 17:45:46.07ID:/qD0OBL+
このエロジジイはゲハ板での暴れっぷりで14に興味の無い層にもマイナスイメージガッツリ植え付けてるから結果としてアンチなのは笑えるけどな
129Anonymous
垢版 |
2023/09/04(月) 17:47:32.28ID:CTMNP6Ou
自己矛盾を認識できない論理崩壊話法だな
手のひらをクルクルさせる自己矛盾は病状の深刻さが見て取れる
130Anonymous
垢版 |
2023/09/04(月) 18:02:30.03ID:w4HHYjrq
>>125
ソースが無いにもかかわらず当たり前のようにFF14が国内覇権(アクティブ人口最多)とされている現実www

実際にFF14、DQ10、pso2、と3つ並べて、どれが一番国内で人口多いと思う?と問われたらFF14に最も票が集まるのは想像に難くないだろう?w

きみもFF14に票を入れるんじゃないのかね?w

違うと言うならFF14より人多い国内MMO言ってみて
ほらどうしたの?早くw

不明だの何だのと屁理屈を捏ねてもFF14が覇権だと「当たり前のように考えられている」現実には手も足も出ないw
131Anonymous
垢版 |
2023/09/04(月) 18:02:47.59ID:w4HHYjrq
俺ときみらとの立場の違いを認識したまえよ?w

俺はきみらに「認めてもらう」とか「説得する」とか、そういう必要性はまるで無いんですよ
権力者のように横暴に振る舞うことができる。
対等な立場ではないんですよ、気の毒ですけどw

放っといてもこちらが世間の大多数派(DQ10NGSではなくFF14を国内覇権と断定)なんだからねw
おまけにスクエニまで俺の味方(FF14を世界一と断定)www

DQ10やNGSが覇権であることのソースを用意して俺を論破しないといけないのはきみたちさw

俺にはきみらを説得する必要は無く、ただイキり倒してるだけで良いのだよw
ソースを用意できないきみたちは泣き寝入りするしかないということですw
132Anonymous
垢版 |
2023/09/04(月) 18:04:54.97ID:aDEZ3AFM
頭のおかしな社会不適合者と立場が違うのは理解できていますw
社会復帰できますか?
133Anonymous
垢版 |
2023/09/04(月) 18:08:27.84ID:w4HHYjrq
>>303
99:Anonymous:[sage]:2023/09/03(日) 20:11:37.89 ID:Rc5Nskss
そちらはソースを用意する必要がある。なぜならFF14の人口がDQ10やNGS未満だなんて、ソースが無いと誰も賛同してくれないからw

そしてこちらソースは必要ありません。なぜならソースが無いにもかかわらずFF14の覇権(アクティブ人口最多)は誰もが賛同するからw

立場の差を理解したまえよ?
134Anonymous
垢版 |
2023/09/04(月) 21:47:02.03ID:UpHsftZF
14信者の自己紹介って頭おかしいからすぐにわかる
135Anonymous
垢版 |
2023/09/04(月) 22:03:35.63ID:xY/vIBDC
14信者って日章旗アイコンにして自民党支持を表明してるネトウヨと同じなんだよねw
136Anonymous
垢版 |
2023/09/04(月) 22:06:47.92ID:NgFC6eTP
政治に例えると面倒臭い話しになるからカルトとして扱うのが正しい
宗教的な反日活動と同じだろ
137Anonymous
垢版 |
2023/09/04(月) 23:55:14.05ID:/L6R6oJq
吉田の頭髪が具無し焼きそばにされたクソコラ見かけたのはひどいけど笑ってしまった
138Anonymous
垢版 |
2023/09/05(火) 10:25:57.76ID:vWgzIU3y
スタフィおもしろすぎる
16は安くなったら買おうかと思ってたけどもういいわ
139Anonymous
垢版 |
2023/09/05(火) 15:06:20.78ID:/Ajb6rbO
SFはなぁ
TES6を出してくれよと
140Anonymous
垢版 |
2023/09/05(火) 18:34:07.39ID:X0p8A0OR
社運をかけた超大作のDLCと新ハード対応発表したら株価が下がった😨
141Anonymous
垢版 |
2023/09/05(火) 19:33:23.84ID:8eL6Rwt7
>>138
いいなあ。スタフィ動くようなPCもX箱もないや
142Anonymous
垢版 |
2023/09/05(火) 19:57:44.00ID:VqTJPjJH
そりゃこれ以上開発するとか赤字が膨らむだけだしね
あとPS5版が捌けない内に完全版になりそうなPC版発表するとか頭おかしいから
143Anonymous
垢版 |
2023/09/05(火) 22:06:11.89ID:7zilJVl1
いうてこれからPS5版を捌くのもう無理よね
買う人は今回のセールで買うだろうし
様子見勢はPC版まで買わないだろうし詰んでるわ
144Anonymous
垢版 |
2023/09/06(水) 08:28:10.74ID:8yMFWFLE
信者もだいぶ減ったよな……
145Anonymous
垢版 |
2023/09/06(水) 08:53:41.65ID:BpJqWqeS
信者は他人の褌で相撲取りたかっただけやろ
天下の有名ブランドのゲーム遊んでるワタクシ尊い
作ってる人も金色に輝いてる!って思ってたが

そのブランドは失墜どころか嘲笑の的になり
金色に輝いてたのはコロナ禍の巣ごもり需要とアスモンブーストで黄金に見えていただけでそれらが去った後に実はただのメッキだったと知れ渡り見捨てて逃げ出した

可哀想なのは信じてPS5まで買ったのにPR版出しますとハシゴを外されて完全に騙され裏切られた敬虔な信者達だと思う
普通に消費者庁案件やろこれ
146Anonymous
垢版 |
2023/09/06(水) 08:54:49.50ID:BpJqWqeS
PR版じゃねえわ
PC版
147Anonymous
垢版 |
2023/09/06(水) 10:09:24.50ID:rPlpfrHD
PR版でも間違いないのが笑える
絶対PRのためにPCに出すだろ
148Anonymous
垢版 |
2023/09/06(水) 10:10:58.94ID:PrbD2GB4
ジャンル:アクションPRGってなんやねんw
149Anonymous
垢版 |
2023/09/06(水) 10:27:21.75ID:cjJaxxmr
>>145
16限定エディションとかあったもんな
ひどすぎるよ
150Anonymous
垢版 |
2023/09/08(金) 03:39:30.84ID:obn3W2/X
ファイナルファンタジーはファイナルしたんだ😭
151Anonymous
垢版 |
2023/09/08(金) 03:54:36.98ID:/3SoHt5x
お前らPC版いくらなら買う?
俺は1980円なら買っちゃうかも
その前にDLC二本の内最初の1本は無料がいいな
それでもDLCは買わないと思うけど
152Anonymous
垢版 |
2023/09/08(金) 03:55:20.54ID:dZA1bnef
>>144
だな、いろんな場所で目覚めてるのが分かる
153Anonymous
垢版 |
2023/09/08(金) 06:43:07.97ID:C7Ofx4I0
さすがにFFナンバリングで一番売れてないって現実見せられたらどんなにアホな信者でもオワコンを察するでしょ
逆に言うと今残ってる信者の洗脳を解くのは並大抵のことではない
154Anonymous
垢版 |
2023/09/08(金) 07:45:55.78ID:3h2Vxzil
共倒れのフィナーレ
155Anonymous
垢版 |
2023/09/08(金) 07:50:40.33ID:6cNvGVX1
PC版は9900円で最初からDLCつき(PS5版はDLC2000円x2)でお得噛んだしてくるだろうな
156Anonymous
垢版 |
2023/09/08(金) 08:53:06.72ID:n1wT9jOW
>>151
買うわけねーっつうの
157Anonymous
垢版 |
2023/09/08(金) 11:19:57.96ID:3SAVE6OD
16作って共倒れは笑えんな、10周年もつまらんかったし
158Anonymous
垢版 |
2023/09/08(金) 11:22:22.07ID:rqCxtOUO
いい加減、新生祭にヨシダナオキ出すの止めてほしい
過去の栄光()にいつまでしがみつくんだよ
159Anonymous
垢版 |
2023/09/08(金) 11:24:32.06ID:EHnksMzA
咄嗟におもいついた💡DLCに第三の予算が割かれるし
まだ蔑ろにされ続けるのやっぱ辛れぇわ・・・
160Anonymous
垢版 |
2023/09/08(金) 14:03:26.59ID:DT1qJ9V6
黄金のレガシーがもうヤバイ雰囲気しかせんのよな・・
海賊関係と王位争いがメインって時点で新生時代のしょぼいおつかい始まりそうだし前廣がまたやらかしそう
161Anonymous
垢版 |
2023/09/08(金) 14:25:35.61ID:rqCxtOUO
宇宙にまで行かせておいてなぁ
なんかあればまた古代に行かされるんだろ、どうせ
162Anonymous
垢版 |
2023/09/10(日) 06:31:11.43ID:y5PjalL6
もうネタ切れなんだから異世界に転生にして新宿エンドでいいだろもう
163Anonymous
垢版 |
2023/09/10(日) 07:46:02.08ID:20Fdk3dU
宇宙までいった上で、ほかの生命体無しまでやらかしてるからな
デュナミス解消されたとしても少なくともヒカセンが生きてるうちに新しい生命体がほかの惑星で繁栄することはないし話を広げることはできない
164Anonymous
垢版 |
2023/09/10(日) 07:50:42.67ID:4UOB3/Tu
一生過去作擦って生きていくんだろ
オリジナル部分は大して魅力ないしな
165Anonymous
垢版 |
2023/09/10(日) 07:51:16.37ID:oo7mbeeW
ようつべで過去のFF見たけど
10とかのほうが良くね?
グラもけっこう綺麗じゃん
166Anonymous
垢版 |
2023/09/10(日) 07:52:50.13ID:oo7mbeeW
>>145
事実陳列罪!
表彰する!
167Anonymous
垢版 |
2023/09/10(日) 17:22:46.45ID:BvSrF+OX
>>162
ヒカセンの身体に付着していたデュナミスが謎の病を引き起こして
なんやかんやあって最後は人類滅亡ルートか
168Anonymous
垢版 |
2023/09/11(月) 09:24:10.99ID:APBYypyG
最後はスクエニのビルが爆発して終了でいいよ
169Anonymous
垢版 |
2023/09/11(月) 12:22:30.20ID:8bGY6VaM
シャルロッテ会長<爆破なら1億RMTで請け負うわ
170Anonymous
垢版 |
2023/09/12(火) 22:11:43.28ID:wASX+206
>>151
100円
DLC1円
171Anonymous
垢版 |
2023/09/12(火) 22:47:57.98ID:EG+l0mQl
青葉 次はスクエニだ
172Anonymous
垢版 |
2023/09/13(水) 08:38:01.79ID:0+8dPjUt
>>158
去年からの初心者冒険者ナギとか出して説教臭いのも、10周年の節目にやることかいなと思ったな
173Anonymous
垢版 |
2023/09/13(水) 12:55:13.63ID:oP1NgzJi
愛人にメインストーリー書かせてるってどこのP/Dデスカ?
174Anonymous
垢版 |
2023/09/14(木) 08:54:20.84ID:qYBOzNiQ
これまずいだろ


匿名を条件に語ったスクエニの現役や元従業員らによると、同社のゲーム開発の問題の根本は、
ゲーム制作における意思決定のほとんどがプロデューサーに委ねられている点にあるという。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2023-09-13/S054XYT0G1KW01
175Anonymous
垢版 |
2023/09/14(木) 11:41:21.18ID:LAOOQprD
>>160
他ゲーおもろいし、もう戻らんと思う
ここで様子見はするけど
176Anonymous
垢版 |
2023/09/14(木) 12:25:10.15ID:0VdtI/Gl
>>160
伏線なし遺産なしの実力テスト結果が-2500億だったのもある
177Anonymous
垢版 |
2023/09/14(木) 13:44:42.63ID:xw2R8+0H
売れなかった原因は自分たちの力不足という結論は絶対に出さず、ポジティブな別の原因を考えてるだろうね

・ゼルダの後だったから
・15ですでにユーザーから見放されていたから
・PS5が十分普及していなかったから
・アンチのネット工作があったから

これが売れなかった理由の99%を占めてると考えているだろう
178Anonymous
垢版 |
2023/09/14(木) 14:00:31.98ID:86dm1hcw
土台が鉄筋無しの手練り基礎だったし
1から作り直せるほどの金も玉もなかったが・・・
179Anonymous
垢版 |
2023/09/14(木) 14:13:52.42ID:nOdc3sfp
第三に任せた経営陣の判断ミスだろな
残ってるアレの言い訳としたら
180Anonymous
垢版 |
2023/09/14(木) 14:16:23.72ID:nCCmBakF
>>174
181Anonymous
垢版 |
2023/09/14(木) 17:24:07.32ID:iIjcCToR
吉田とかいう実績無いクリエイターもどきのせい
パクりの実績はある
182Anonymous
垢版 |
2023/09/14(木) 17:29:58.86ID:86dm1hcw
音楽もパk・・・だったしな上から下までパkの宝石箱や〜
183Anonymous
垢版 |
2023/09/14(木) 19:32:05.71ID:Ohf0uAjZ
いまどき1ハード独占とか売り方ヘタクソだろ
。しかも全然普及してないハードで。
184Anonymous
垢版 |
2023/09/14(木) 20:58:10.56ID:6Dapyxno
パクリエイター
185Anonymous
垢版 |
2023/09/14(木) 23:44:22.01ID:QketwAz/
ああまた株価が落ちたよ・・・
186Anonymous
垢版 |
2023/09/15(金) 06:07:10.88ID:njWxCeg5
誹謗中傷はもちろんダメ絶対だけど16出してから株価右肩でも「何かしたかい?」と思ってそーなのがな
187Anonymous
垢版 |
2023/09/15(金) 15:35:48.56ID:DksmEb+g
工作したでしょ
因果応報
188Anonymous
垢版 |
2023/09/15(金) 15:52:59.93ID:/yy+bc+N
    週間   累計
*1週 336,027 336,027 1位
*2週 *37,763 373,790 2位
*3週 *14,109 387,899 2位
*4週 **8,573 396,472 4位
*5週 **4,904 401,376 9位
*6週 **3,513 404,889 16位
*7週 **2,991 407,880 17位
*8週 **3,159 411,039 17位
*9週 **1,856 412,895 28位
10週 **1,321 414,216 27位
11週 圏外 (30位 ブレワイ 1,365本)
12週 圏外 (30位 なつもん 1,322本)
189Anonymous
垢版 |
2023/09/15(金) 21:21:43.35ID:/L8BJvCx
PS5独占が敗因といっても
PS5基準の要求スペックだからPC版同時発売しても大半のPCゲーマーは買わなかった
必要だったのはPS4版
でもそれだとよしくんこだわりのグラフィック捨てることになって
中身薄くてグラも大したことない凡作評価不可避で、結局FF終わった扱いも避けられない
100億の赤字だけ回避できる
190Anonymous
垢版 |
2023/09/16(土) 08:10:07.44ID:sTm5Wvcc
T,o,k(迷惑という方は←をあぼーんしてください。)

家族友人に紹介して追加で¥4000×人数をゲット可能
https://i.imgur.com/7ahck5q.jpg
191Anonymous
垢版 |
2023/09/16(土) 09:49:15.31ID:00r9MECO
>>190
そろそろ10日目だよ。
192Anonymous
垢版 |
2023/09/19(火) 16:54:31.24ID:Sql1YJCL
いいものパクってくればいいっていう考えで作ってもダメなことが証明されちゃったな
FFのナンバリングタイトルがデビルメイスローンズとか悲しすぎる
逆に他のゲームからパクられるようなものであってほしいけど
端からそんなもの作る気がないんだもんな  吉田はユーザー舐めすぎ
193Anonymous
垢版 |
2023/09/23(土) 21:28:11.64ID:KUmtNmp9
グラだけはいいって言ってるやついるけどそうでもないだろ
下手なやつが時間かけて描いてもいい絵にならないのと同じで
やたらギラギラしてるだけでぜんぜん印象的な絵になってないな
194Anonymous
垢版 |
2023/09/23(土) 21:41:35.25ID:zvuo/XVL
13からFFは終わった
195Anonymous
垢版 |
2023/09/27(水) 08:17:39.71ID:W3WMNTuE
グラしか力いれられない開発力で出来上がったのが暗いブなんだ
196Anonymous
垢版 |
2023/09/27(水) 08:24:41.22ID:5ppM/U5m
そのグラすら暗さで誤魔化してないか?
197Anonymous
垢版 |
2023/09/27(水) 16:04:28.44ID:PjBNITbF
来年のひろ夏は確定してるから仮に大逆転の可能性あったとしても最低3年後か。遠いな
198Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 02:41:25.72ID:Bzhi4OOt
時限独占でソニーから金出てるんならユーザーに売る分を捨ててソニーに売ったんだからよかったじゃないか。
その上PS5買って16買えは甘すぎでしょ。
199Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 03:04:27.10ID:yRO8WrTv
グラというよりモデリング技術が低い
ジョシュアは顔のバランスかなりおかしい
200Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 04:02:33.86ID:u5zAz3bq
アレがストーリーに全振りしたって言ってただろうが
したがってグラに振るポイントなんか無いんだよ
201Anonymous
垢版 |
2023/10/05(木) 06:27:23.47ID:2Psn5BjC
もう半額か..15より安くなんの速いなー
202Anonymous
垢版 |
2023/10/05(木) 11:13:40.20ID:TH1dYekJ
出荷した時点で国内は利益なんだろうけどこれ小売にとったらクソすぎるだろ
203Anonymous
垢版 |
2023/10/13(金) 20:00:02.55ID:eBZrr2Nu
https://kultur.jp/oldpost-2660/

何年も前に指摘されてたんだねえ…
204Anonymous
垢版 |
2023/10/13(金) 20:32:13.23ID:t6St8ZH2
エモートとかFF14からそのまま流用してる気がする
ありきたりなセリフとエモートが合って無くてテンポが遅い
終始盛り上がり場も無くパクリ要素しかなくてつまらなかった
205Anonymous
垢版 |
2023/10/13(金) 20:32:14.71ID:t6St8ZH2
エモートとかFF14からそのまま流用してる気がする
ありきたりなセリフとエモートが合って無くてテンポが遅い
終始盛り上がり場も無くパクリ要素しかなくてつまらなかった
206Anonymous
垢版 |
2023/10/14(土) 12:09:37.12ID:QKlEpy+x
FFって真似される側のゲームだったのに
16は他のゲームのいいとこ取り狙ったパクリ凡ゲーに成り下がった
207Anonymous
垢版 |
2023/10/14(土) 12:19:52.42ID:LAhsDF5p
そもそもマス向けに作ったとか言いながらGOT参考とかアクションRPGとか普段ゲームやらないような人が手に取るわけない
208Anonymous
垢版 |
2023/10/17(火) 13:18:45.39ID:ILrrUwSP
周回遅れのウマシカ「FF16は300万本売れた。良くやってる。」

事実:300万本は出荷+DLで販売数ではなく、シリーズ最低の売上

FF13 PS3本体390万台 初週150万本
FF15 PS4本体370万台 初週69万本 (責任者退社、DLC開発中止)
FF16 PS5本体330万台 初週33万本 (責任者ドヤ顔、DLC強行)

ウマシカ「」
209Anonymous
垢版 |
2023/10/17(火) 21:28:37.96ID:QRLKjsaX
>>208
日替わり定食🤗


https://i.imgur.com/vLXAyEb.jpg
210Anonymous
垢版 |
2023/10/19(木) 11:56:27.12ID:hnBQndEC
>>206
作ってる人間がパクる側の人間だから仕方ないね
211Anonymous
垢版 |
2023/10/25(水) 23:42:50.34ID:jzkoWCPn
もうムービー無しで出してみては?
212Anonymous
垢版 |
2023/10/27(金) 19:59:08.03ID:i4bjV3mF
ムービーに使う工数をゲーム性に使うだけで神ゲーになるのにな
213Anonymous
垢版 |
2023/10/28(土) 16:24:50.01ID:I5MAHI+4
FFXIV×FFXVI クロスオーバークエスト (PATCH 6.5x)
やっぱりこういうのやるんだな
6.5x…いつ実装するか決まってないのは変だな 早く投入したくて必死で作ってそう
まああんな凡ゲじゃコラボしたところでたいして効果ないと思うけどな
214Anonymous
垢版 |
2023/10/29(日) 15:06:14.07ID:0qyuKiAg
ひろゆきもついに16を「世界で売れてるゲーム」枠に入れなくなっちゃった
215あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
216Anonymous
垢版 |
2023/11/13(月) 12:33:23.34ID:EfFvmyOx
>>215
こんなに簡単なのか
217Anonymous
垢版 |
2023/11/20(月) 16:23:25.56ID:yY25m2FS
FF14も共倒れは草
218Anonymous
垢版 |
2023/11/21(火) 18:28:27.33ID:vHWMZPOL
>>186
もう未来ない企業に投資しないわ
14が下がっていくのも時間の問題
219Anonymous
垢版 |
2023/12/04(月) 09:59:10.17ID:+Uvps+NW
もう実際下がったからな
220Anonymous
垢版 |
2023/12/04(月) 10:59:46.52ID:PXA3giKe
ベンチマーク回して、ああこれクライシスとかの頃からゲームシステム何も変わってねーんだなぁって
絶対買わねーと思ったわFF16
221Anonymous
垢版 |
2023/12/05(火) 02:55:39.39ID:o2g041co
あれ16じゃなくて14.5だろ いらんわ
222Anonymous
垢版 |
2023/12/14(木) 06:17:56.16ID:GfN3KYxG
FF16は2023ネット流行語に掠りもしなかったな・・・
何百億もかけた吉田渾身の作品は
中学生のたった一言の「ひき肉です!」に話題性で勝つことすらできなかった
223Anonymous
垢版 |
2023/12/14(木) 07:20:54.29ID:BSoZb75p
アーマードコアとずいぶん差がつきましたね…
224Anonymous
垢版 |
2023/12/14(木) 08:11:30.42ID:PKFMp2xg
ff10が一番良かった
225Anonymous
垢版 |
2023/12/16(土) 10:39:28.00ID:nU8wevzY
>>215
ばらまいてるなあ
226Anonymous
垢版 |
2023/12/18(月) 03:29:41.13ID:1g15nO2/
   _  /     ̄    <_
 _>`´       ___ <_
  >    r‐'" ̄ ̄ ノ ̄ ̄`ヽ、―ニ 二
/ ,    |  `ヽ/ ´`ヽ _  三,:三ー二
 ̄/    |   ノヽ--/ ̄ ,    ` ̄ ̄ ̄
 / /⌒ヽ,|  ミ }  ...|  /!
 レ l d     _}`ー‐し'ゝL _
  | ヽ、_,   _,:ヘr--‐‐'´}    ;ー------
  |/|  \   ノ`ヾ:::-‐'ーr‐'"==-
    ヽ/l/|` ー------r‐'"    ̄ ̄
      |└-- 、__/`\-:、
     __,ゝ,,_____/ \_」 \
227Anonymous
垢版 |
2023/12/18(月) 13:24:49.51ID:UXX9UPjx
ダサ。あぼされてんじゃん。
228Anonymous
垢版 |
2024/01/29(月) 09:16:28.96ID:cUXmaOF9
>>218
コロナの時はマジでやばかったな
あのままずっと帰省してたら14一強だった
229Anonymous
垢版 |
2024/01/29(月) 15:20:14.08ID:dUOJZz5Q
ゲームじゃなくて宗教だからね
230Anonymous
垢版 |
2024/02/01(木) 16:36:11.86ID:bouP3YWL
糞がああああああ( ; ; )大口叩いたのに14辞めれない俺は負け犬やああああ( ; ; )
引退決意したけどやっぱりFF14課金しちゃいましたあああ( ; ; )
AA貼られてないか気になって毎日見に来ちゃうよおおおお( ; ; )
釣りだと分かっててもAA貼られると反応しちゃうよおお( ; ; )
何回も釣られるの恥ずかしいからコテハン消して反論してやるうううう( ; ; )
AA貼るの辞めてよおおお( ; ; )ムカついてスルー出来ないよおお( ; ; )
        //\
      //   \\
     //   __  \\
   //  / ,,.ノ ヽ、,,ヽ \\
  //.  ./| ●  ● |ゝ  \\
//    ヽ|.  (_●_)  .|/   \\
\\     ヽ  |∪|  ノ    //
  \\   ./  ヽノ   l   ./
   \\ / ___ / //
     \\{もんち }//
      \\ ̄ ̄ //
        \\./

↓恥ずかしくてコテ外したモンチが釣れますw
231Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:51:59.31ID:pbHD/9Am
暴れる必要ないかということです。
ありがとうなんだが
でもあり得るのかな
毎日出勤したら大都市近郊区間は追突発生が必至な上
232Anonymous
垢版 |
2024/03/04(月) 00:03:39.20ID:iwbL70nK
未曾有 みぞゆう
233Anonymous
垢版 |
2024/03/04(月) 00:10:14.81ID:ivfY9kaV
これを年代別に見てみると、今この瞬間の支持ガーw
だから壺の話するんだから当然
234Anonymous
垢版 |
2024/03/04(月) 01:00:19.59ID:tb6J+RF9
そろそろプラモデル女子アニメくる??
今もうあんま売れてない
235Anonymous
垢版 |
2024/03/10(日) 00:31:48.57ID:o3RZ0CvN
アパレルの収入があるかな
実際ばぶ総理凄いわ
興味持てねーだろ
再現性不整脈だったり、
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況