-------------------------------
他人の不満が嫌な人は見ないこと
同意できない不満には噛み付かずスルー
不満に対しての反論、暴言は荒らしとします
-------------------------------
出入り禁止:通称e4
スレッドの主旨を無視し、主張を認めない相手に粘着、連投するため
1日に1IDで639レス
※「覇権」をNGワードに入れればほとんどのレスがNGされる
http://hissi.org/read.php/ffo/20221025/djNLYnVZaC8.html
出入り禁止:通称じゅわん
スレッドの主旨を無視し、 故人をネタにしてスレを荒らしたため
http://hissi.org/read.php/ghard/20220710/YVM5RDdpWnAw.html
いずれも荒らしであり、レス欲しさに煽りレスを繰り返すためNGすること。
また、レスをつけたIDも同様にNGすること。
-------------------------------
次スレは>>970付近で宣言した人が立ててください
スレタイの変更やSLIP、IPの表示を行う際は必ず相談し、住人の同意を得ること
◆「FF14は覇権」と主張する荒らしをスルーしましょう
このスレとしてはFF14が売上・人口その他に於いて覇権ゲーとは認めていません。
「反論できないのでFF14が覇権だと認めた」等の煽りはレス乞食の仕業です。NGしましょう。
◆IP・SLIPに対する見解
・匿名性が高いことでタレコミ者の身元がバレにくくなり、不利益を被らせずに済む
・荒らしはVPNや非表示等を使用することがわかっており、IPやSLIPは抑止に繋がらない
・荒らし側がIP表示を推しているため、むしろ荒らしの利益になると考えられる
(タレコミの抑止、スレを過疎化させて消滅させたい等の目的と見られる)
・SLIP表示により住人を半コテ化、他の板での書き込みと照合しようと画策している可能性がある
→このスレはIP・SLIPなしで進行。必要性を主張する者は別でスレを立てて個別に進行すること。
◆スレテンプレ
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/48.html
◆FF14事件簿wiki
https://w.atwiki.jp/ff14incident/
◆web魚拓について
archive.ph/がNGURLに登録された模様です
ドメインの部分をarchive.todayに書き換えることで書き込める模様です
◆前スレ
【FF14】暁月に不満を露わにするスレ その261【吉田姫とええんやで騎士団】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1695703723/
【FF14】暁月に不満を露わにするスレ その262【吉田姫とええんやで騎士団】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1Anonymous
2023/09/28(木) 09:42:52.50ID:4vIIf7Zz2Anonymous
2023/09/28(木) 09:43:17.09ID:4vIIf7Zz ■■■荒らしにレスをつけてはいけません■■■
e4はレスをつけると喜ぶので無視しましょう
無視していると発狂します
◆スレテンプレ
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/48.html
◆荒らし
レス乞食なのでNGしてレスをつけないようにしてください。連鎖NG推奨、レスをつけた奴もNGすること。
【じゅわんガイジ】
・スレッド住人をアンチ認定してヘイトしている半コテ
・金玉蛙スレ、ANALスレ、はっきし速報、DQXやPSO2といった他のゲーム、任天堂への敵意が強い
・「○○?w」「ガ○ジさん」「アンチさん」といった特徴的な言い回しを好む
・吉田への批判を「DQXの吉田を叩くのかい?w」「FF11の吉田を叩くのかい?」といった的外れな責任転嫁で批判を逃れようとする
・活動範囲はFFOの他にDQO、ネ実、ネ実3、ゲハ、小規模MMO等
ゲハではバチャ豚、ネ実1では豚キチ、ネ実3では比較ガイジと呼ばれている
・安倍晋三元首相殺害を喜ぶ、テロ賛美等の反日、反社会的言動が見られる
・サブ回線はdocomo
解説 https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/49.html
2023 https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/113.html
2022 https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/80.html
2021 https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/97.html
2020 https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/98.html
【e4】
・レス乞食
・主にDQOとゲハで活動
・呼称の由来はDQOのSLIP
・サブ端末は楽天(末尾M)
・ゲハでは決算ガ○ジ、ロンガ○ジと呼ばれる(決め台詞「決算と矛盾するので論外」が由来)
・FF14は(国内)覇権MMORPGであるという主張を繰り返すがソースは「みんなが言ってる」「アクティビティから覇権と推定されてしまう」(数値的根拠なし)
・ディベートに強い設定(自称)。連投で一方的にまくし立て、相手が呆れて去ると勝利宣言する戦法。同じレスを繰り返し、相手を呆れさせて言質を取る方法で相手を論破した扱いにする(「もう面倒だからそれでいいよ」というリアクションを待っている)
・DQ10へのヘイトが高く、Youtuber(ふらちゃんねる)の支持者
・自分は覇権とは主張していない、どこでもそう言われているだけだと言い張る(「自分ではなく言ってる奴に言え」という形で責任逃れをする)
・8時から15時まで決まって外出する異常に規則正しい生活をしており、「収入があるとは言っていない」と証言
・「売上や人口に関する捏造以外には口を出さない」と言いながら、ネガティブな話題に釣られて発狂する。特にFF14がDQ10に劣る話題に敏感。
・草を好む。
・「◯◯だね」「◯◯だろ?」「○○たまえ」といった偉そうな言い回しを多用する。
解説 https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/50.html
2023 https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/115.html
2022 https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/79.html
※「常に同じスレを荒らしている」「同じゲームを恨んでいる」「発狂すると双方の人格が混ざったような状態になる」などの特徴から
じゅわんガイジと同一人物疑惑あり
【田村】
・本名は田村仁寿、奈良県在住
・マイク、ネモ等の多数の呼称があり、2015年前後から活動が確認されている
・このスレでは単発でFF14のアンチ、PSO2、DQ10をヘイトするレスを繰り返している
・「少数のクレーマーに煽動されたエアプアンチ」がスレを荒らしている設定で活動中
・ANALスレを筆頭にFFOでFF14に対してネガティブなスレを荒らしている
・主な活動はIDを変えながらのコピペ
・「おまいら」等古い2chのスラングを好む
解説 https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/72.html
e4はレスをつけると喜ぶので無視しましょう
無視していると発狂します
◆スレテンプレ
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/48.html
◆荒らし
レス乞食なのでNGしてレスをつけないようにしてください。連鎖NG推奨、レスをつけた奴もNGすること。
【じゅわんガイジ】
・スレッド住人をアンチ認定してヘイトしている半コテ
・金玉蛙スレ、ANALスレ、はっきし速報、DQXやPSO2といった他のゲーム、任天堂への敵意が強い
・「○○?w」「ガ○ジさん」「アンチさん」といった特徴的な言い回しを好む
・吉田への批判を「DQXの吉田を叩くのかい?w」「FF11の吉田を叩くのかい?」といった的外れな責任転嫁で批判を逃れようとする
・活動範囲はFFOの他にDQO、ネ実、ネ実3、ゲハ、小規模MMO等
ゲハではバチャ豚、ネ実1では豚キチ、ネ実3では比較ガイジと呼ばれている
・安倍晋三元首相殺害を喜ぶ、テロ賛美等の反日、反社会的言動が見られる
・サブ回線はdocomo
解説 https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/49.html
2023 https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/113.html
2022 https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/80.html
2021 https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/97.html
2020 https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/98.html
【e4】
・レス乞食
・主にDQOとゲハで活動
・呼称の由来はDQOのSLIP
・サブ端末は楽天(末尾M)
・ゲハでは決算ガ○ジ、ロンガ○ジと呼ばれる(決め台詞「決算と矛盾するので論外」が由来)
・FF14は(国内)覇権MMORPGであるという主張を繰り返すがソースは「みんなが言ってる」「アクティビティから覇権と推定されてしまう」(数値的根拠なし)
・ディベートに強い設定(自称)。連投で一方的にまくし立て、相手が呆れて去ると勝利宣言する戦法。同じレスを繰り返し、相手を呆れさせて言質を取る方法で相手を論破した扱いにする(「もう面倒だからそれでいいよ」というリアクションを待っている)
・DQ10へのヘイトが高く、Youtuber(ふらちゃんねる)の支持者
・自分は覇権とは主張していない、どこでもそう言われているだけだと言い張る(「自分ではなく言ってる奴に言え」という形で責任逃れをする)
・8時から15時まで決まって外出する異常に規則正しい生活をしており、「収入があるとは言っていない」と証言
・「売上や人口に関する捏造以外には口を出さない」と言いながら、ネガティブな話題に釣られて発狂する。特にFF14がDQ10に劣る話題に敏感。
・草を好む。
・「◯◯だね」「◯◯だろ?」「○○たまえ」といった偉そうな言い回しを多用する。
解説 https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/50.html
2023 https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/115.html
2022 https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/79.html
※「常に同じスレを荒らしている」「同じゲームを恨んでいる」「発狂すると双方の人格が混ざったような状態になる」などの特徴から
じゅわんガイジと同一人物疑惑あり
【田村】
・本名は田村仁寿、奈良県在住
・マイク、ネモ等の多数の呼称があり、2015年前後から活動が確認されている
・このスレでは単発でFF14のアンチ、PSO2、DQ10をヘイトするレスを繰り返している
・「少数のクレーマーに煽動されたエアプアンチ」がスレを荒らしている設定で活動中
・ANALスレを筆頭にFFOでFF14に対してネガティブなスレを荒らしている
・主な活動はIDを変えながらのコピペ
・「おまいら」等古い2chのスラングを好む
解説 https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/72.html
3Anonymous
2023/09/28(木) 09:43:38.82ID:4vIIf7Zz ▢e4用NGワード
覇権
推定
圧倒的
DQ10NGS
ドラテン
Paytowin
MMO史上
ほーれ
ほーら
1ミリ
現実w
事実ですw
問題無いw
影響無しw
異論無しw
鋼鉄の論理w
ご自由にどうぞw
ですなあw
アホかね
だんまりかね
ソース有り
ガァッ!
ガァ!
ガッ!
だァッ!
ィィッ!
ァァァ
でェッ!
▢じゅわん用NGワード
パヨ
パヨ
ぱよ
反日
りゅ
栄一郎
覇権
推定
圧倒的
DQ10NGS
ドラテン
Paytowin
MMO史上
ほーれ
ほーら
1ミリ
現実w
事実ですw
問題無いw
影響無しw
異論無しw
鋼鉄の論理w
ご自由にどうぞw
ですなあw
アホかね
だんまりかね
ソース有り
ガァッ!
ガァ!
ガッ!
だァッ!
ィィッ!
ァァァ
でェッ!
▢じゅわん用NGワード
パヨ
パヨ
ぱよ
反日
りゅ
栄一郎
4Anonymous
2023/09/28(木) 09:43:53.68ID:4vIIf7Zz ◆主な事件
吉田「一言で言うとありがとうです」(外部ツールを容認する発言)
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/63.html
吉田「もうそういう時代ではないと思ったので」(自動撤去はない→からのハウジングタイマー実装)
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/25.html
闇の戦士・櫻井翔也(手帳持ち・直結厨・前科者)
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/105.html
エロCGクリエイター鈴木学
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/17.html
ハウジング当選番号0
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/21.html
おま環ラグ
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/26.html
クリコン吉魔
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/45.html
絶竜詩ツーラーw1st
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/37.html
君だけV外者
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/16.html
Gaia絶代行
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/19.html
脱法マーカー
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/38.html
調整チームが上手すぎたため零式緩和
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/53.html
14時間生放送Q&A誹謗中傷
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/71.html
クソデカタゲサで遠隔DPSロールの強みが薄れてきている
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/89.html
インサイダー取引で逮捕
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/95.html
不良品のエルピスの花
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/99.html
ハウジングタイマー再開
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/107.html
光のテノール歌手、客に向けてイキリ散らし暴言を吐く
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/111.html
いいからPS5買えっつうの
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/120.html
絶オメガ検証戦チート問題
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/130.html
絶オメガ検証戦バフデバフ上限問題
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/131.html
絶オメガ検証戦w1stツール、チート問題
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/134.html
Gshadeマルウェア化
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/140.html
FF16公式Twitterアカウント、宣伝ツイートをツイ消し→擁護者をブロックしてしまう
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/159.html
エイプリルツール騒動
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/161.html
FF16工作員、wikiを荒らす
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/162.html
35万洗脳固定テリラ神
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/163.html
ManaDC一極集中
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/168.html
パンデモ零式天獄編カロリックセオリー不具合
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/169.html
1000円焼きそば
https://w.atwiki.jp/ff14incident//pages/171.html
吉田「一言で言うとありがとうです」(外部ツールを容認する発言)
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/63.html
吉田「もうそういう時代ではないと思ったので」(自動撤去はない→からのハウジングタイマー実装)
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/25.html
闇の戦士・櫻井翔也(手帳持ち・直結厨・前科者)
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/105.html
エロCGクリエイター鈴木学
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/17.html
ハウジング当選番号0
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/21.html
おま環ラグ
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/26.html
クリコン吉魔
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/45.html
絶竜詩ツーラーw1st
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/37.html
君だけV外者
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/16.html
Gaia絶代行
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/19.html
脱法マーカー
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/38.html
調整チームが上手すぎたため零式緩和
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/53.html
14時間生放送Q&A誹謗中傷
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/71.html
クソデカタゲサで遠隔DPSロールの強みが薄れてきている
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/89.html
インサイダー取引で逮捕
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/95.html
不良品のエルピスの花
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/99.html
ハウジングタイマー再開
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/107.html
光のテノール歌手、客に向けてイキリ散らし暴言を吐く
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/111.html
いいからPS5買えっつうの
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/120.html
絶オメガ検証戦チート問題
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/130.html
絶オメガ検証戦バフデバフ上限問題
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/131.html
絶オメガ検証戦w1stツール、チート問題
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/134.html
Gshadeマルウェア化
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/140.html
FF16公式Twitterアカウント、宣伝ツイートをツイ消し→擁護者をブロックしてしまう
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/159.html
エイプリルツール騒動
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/161.html
FF16工作員、wikiを荒らす
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/162.html
35万洗脳固定テリラ神
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/163.html
ManaDC一極集中
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/168.html
パンデモ零式天獄編カロリックセオリー不具合
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/169.html
1000円焼きそば
https://w.atwiki.jp/ff14incident//pages/171.html
5Anonymous
2023/09/28(木) 09:44:12.38ID:4vIIf7Zz 信者がブレイクスルーに責任を押し付けようとしたところさらにヤバイ事実が発覚
7:名無しさん必死だな:2023/09/24(日) 08:22:30.05 ID:OfV4gHRR0(14回)
イベント会社、かつてのスクエニ子会社デジキューブと繋がってしまう
853 名無しさん必死だな 2023/09/24(日) 06:34:46.19 ID:uYnH33qe0(1回)
https://miraino-hanabi.jp/
ブレイクスルー株式会社
BREAKTHROUGH 株式会社 / BREAKTHROUGH Inc.
本社所在地 〒710-0142 岡山県倉敷市林2081
このイベント会社住所調べたけどまともに事務所も
構えていない。
会社設立から一年も経ってない。
ものすごい怪しい会社なんだけど。
これさスクエニの広報か誰かのコネでまともに
調べもせず強引に仕事を任せただろ。
927 名無しさん必死だな sage 2023/09/24(日) 07:32:02.86 ID:MJY0Wt/V0
>> 853
そこの会社の顧問がブシロードの元副社長でコンサルやってる
そのコンサルは丸山茂雄クタラギ堀井雄二なんかとズブズブ
まあソニースクエニ辺りのイベント手掛けてる会社なんだろうね
936 名無しさん必死だな 2023/09/24(日) 07:41:19.58 ID:OfV4gHRR0(14回)
デ ジ キ ュ ー ブ 黒 川 😭
最悪な形でスクエニと繋がったなオイw
1996年、デジキューブに入社。執行役員、取締役を務める。
7:名無しさん必死だな:2023/09/24(日) 08:22:30.05 ID:OfV4gHRR0(14回)
イベント会社、かつてのスクエニ子会社デジキューブと繋がってしまう
853 名無しさん必死だな 2023/09/24(日) 06:34:46.19 ID:uYnH33qe0(1回)
https://miraino-hanabi.jp/
ブレイクスルー株式会社
BREAKTHROUGH 株式会社 / BREAKTHROUGH Inc.
本社所在地 〒710-0142 岡山県倉敷市林2081
このイベント会社住所調べたけどまともに事務所も
構えていない。
会社設立から一年も経ってない。
ものすごい怪しい会社なんだけど。
これさスクエニの広報か誰かのコネでまともに
調べもせず強引に仕事を任せただろ。
927 名無しさん必死だな sage 2023/09/24(日) 07:32:02.86 ID:MJY0Wt/V0
>> 853
そこの会社の顧問がブシロードの元副社長でコンサルやってる
そのコンサルは丸山茂雄クタラギ堀井雄二なんかとズブズブ
まあソニースクエニ辺りのイベント手掛けてる会社なんだろうね
936 名無しさん必死だな 2023/09/24(日) 07:41:19.58 ID:OfV4gHRR0(14回)
デ ジ キ ュ ー ブ 黒 川 😭
最悪な形でスクエニと繋がったなオイw
1996年、デジキューブに入社。執行役員、取締役を務める。
6Anonymous
2023/09/28(木) 09:44:26.96ID:4vIIf7Zz 新生エオルゼア(2.Xシリーズ)
2013/08/24 アーリーアクセス開始
2013/08/27 正式サービス開始 3.7ヶ月(112日)
2013/12/17 パッチ2.1 3.3ヶ月(100日)
2014/03/27 パッチ2.2 3.4ヶ月(103日)
2014/07/08 パッチ2.3 3.7ヶ月(111日)
2014/10/28 パッチ2.4 2.8ヶ月(85日)
2015/01/20 パッチ2.5 5.0ヶ月(154日)
蒼天のイシュガルド(3.Xシリーズ)
2015/06/23 パッチ3.0 4.8ヶ月(140日)
2015/11/10 パッチ3.1 3.5ヶ月(105日)
2016/02/23 パッチ3.2 3.5ヶ月(105日)
2016/06/07 パッチ3.3 3.7ヶ月(112日)
2016/09/27 パッチ3.4 3.7ヶ月(112日)
2017/01/17 パッチ3.5 5.1ヶ月(154日)
紅蓮のリベレーター(4.Xシリーズ)
2017/06/20 パッチ4.0 3.7ヶ月(112日)
2017/10/10 パッチ4.1 3.7ヶ月(112日)
2018/01/30 パッチ4.2 3.7ヶ月(112日)
2018/05/22 パッチ4.3 4.0ヶ月(119日)
2018/09/18 パッチ4.4 3.7ヶ月(112日)
2019/01/08 パッチ4.5 5.8ヶ月(175日)
漆黒のヴィランズ(5.Xシリーズ)
2019/07/02 パッチ5.0 4.0ヶ月(119日)
2019/10/29 パッチ5.1 3.7ヶ月(112日)
2020/02/18 パッチ5.2 5.8ヶ月(175日)(※1)
2020/08/11 パッチ5.3 4.0ヶ月(119日)
2020/12/08 パッチ5.4 4.2ヶ月(126日)
2021/04/13 パッチ5.5 7.9ヶ月(238日)(※2)
(※1)5.2実装期間:コロナの影響で2ヶ月弱、5.3の実装が遅延。
(※2)5.5実装期間:パッチ6.0リリースが2週間延期に
暁月のフィナーレ(6.Xシリーズ)
2021/12/07 パッチ6.0 4.2ヶ月(126日)
2022/04/12 パッチ6.1 4.4ヶ月(133日)
2022/08/23 パッチ6.2 4.7ヶ月(140日)
2023/01/10 パッチ6.3 4.4ヶ月(133日)
2023/05/23 パッチ6.4
参考
2013/08/24 アーリーアクセス開始
2013/08/27 正式サービス開始 3.7ヶ月(112日)
2013/12/17 パッチ2.1 3.3ヶ月(100日)
2014/03/27 パッチ2.2 3.4ヶ月(103日)
2014/07/08 パッチ2.3 3.7ヶ月(111日)
2014/10/28 パッチ2.4 2.8ヶ月(85日)
2015/01/20 パッチ2.5 5.0ヶ月(154日)
蒼天のイシュガルド(3.Xシリーズ)
2015/06/23 パッチ3.0 4.8ヶ月(140日)
2015/11/10 パッチ3.1 3.5ヶ月(105日)
2016/02/23 パッチ3.2 3.5ヶ月(105日)
2016/06/07 パッチ3.3 3.7ヶ月(112日)
2016/09/27 パッチ3.4 3.7ヶ月(112日)
2017/01/17 パッチ3.5 5.1ヶ月(154日)
紅蓮のリベレーター(4.Xシリーズ)
2017/06/20 パッチ4.0 3.7ヶ月(112日)
2017/10/10 パッチ4.1 3.7ヶ月(112日)
2018/01/30 パッチ4.2 3.7ヶ月(112日)
2018/05/22 パッチ4.3 4.0ヶ月(119日)
2018/09/18 パッチ4.4 3.7ヶ月(112日)
2019/01/08 パッチ4.5 5.8ヶ月(175日)
漆黒のヴィランズ(5.Xシリーズ)
2019/07/02 パッチ5.0 4.0ヶ月(119日)
2019/10/29 パッチ5.1 3.7ヶ月(112日)
2020/02/18 パッチ5.2 5.8ヶ月(175日)(※1)
2020/08/11 パッチ5.3 4.0ヶ月(119日)
2020/12/08 パッチ5.4 4.2ヶ月(126日)
2021/04/13 パッチ5.5 7.9ヶ月(238日)(※2)
(※1)5.2実装期間:コロナの影響で2ヶ月弱、5.3の実装が遅延。
(※2)5.5実装期間:パッチ6.0リリースが2週間延期に
暁月のフィナーレ(6.Xシリーズ)
2021/12/07 パッチ6.0 4.2ヶ月(126日)
2022/04/12 パッチ6.1 4.4ヶ月(133日)
2022/08/23 パッチ6.2 4.7ヶ月(140日)
2023/01/10 パッチ6.3 4.4ヶ月(133日)
2023/05/23 パッチ6.4
参考
7Anonymous
2023/09/28(木) 09:44:42.26ID:4vIIf7Zz スレッド: BOT行為 / 不正行為への対策が後手後手な現状への苦言と要望
https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/490195
>アラガンメロン(=AM=オートマーカー)、持ってきてくださいというPT募集をよく見ることが出来る。PT募集というおおやけに見ることが出来る場ですらチートツールを使用してくださいという物を目にするのはいかがなものかと感じます。
https://imgur.com/MVSDlaH.jpg
FF14運営親衛隊のレイシズムが無意識に発露される
テンパ「言語によってカットシーンがズレてストレスなので日本DCからJ言語以外の他言語排除してほしい」
https://imgur.com/A99CWJl.jpg
スレッド: 地味にストレスが溜まる部分の修正要望
https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/145977-?p=6334098&viewfull=1#post6334098
https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/490195
>アラガンメロン(=AM=オートマーカー)、持ってきてくださいというPT募集をよく見ることが出来る。PT募集というおおやけに見ることが出来る場ですらチートツールを使用してくださいという物を目にするのはいかがなものかと感じます。
https://imgur.com/MVSDlaH.jpg
FF14運営親衛隊のレイシズムが無意識に発露される
テンパ「言語によってカットシーンがズレてストレスなので日本DCからJ言語以外の他言語排除してほしい」
https://imgur.com/A99CWJl.jpg
スレッド: 地味にストレスが溜まる部分の修正要望
https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/145977-?p=6334098&viewfull=1#post6334098
8Anonymous
2023/09/28(木) 09:44:56.86ID:4vIIf7Zz 暁月の黒歴史@6.4~
【01】ManaDC一極化が進み、データセンタートラベルが制限される。
【02】パンデモ零式天獄編4層カロリックセオリーで不具合発生。熱素が次のギミックにも残ってしまう。
以前の黒歴史
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/22.html
【01】ManaDC一極化が進み、データセンタートラベルが制限される。
【02】パンデモ零式天獄編4層カロリックセオリーで不具合発生。熱素が次のギミックにも残ってしまう。
以前の黒歴史
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/22.html
9Anonymous
2023/09/28(木) 09:45:44.71ID:4vIIf7Zz 【吉田】FF14アフィブログさんに公式情報をなぜか事前に知っていた疑惑
0001名無しさん必死だな
2023/09/21(木) 11:55:54.10ID:XXbXIKRj0
FF14のTRPGについて
初報がおそらくXでの午前10時9分
https://i.imgur.com/uYdrdk4.jpg
FF14最大手アフィブログ馬鳥速報
「MMORPG「FF14」の世界を舞台としたFF初の公式TRPG「FINAL FANTASY XIV TTRPG」が2024年5月25日に発売決定!!開発チーム監修のもと用意されたシナリオやオリジナルのダイスなどを収録」
午前10時15分に記事公開
しかし記事の1コメント目が午前6時10分(この時点で記事は存在した)
https://i.imgur.com/a4aacVI.jpg
おまけ
ゲハに乱立する4つのスレ
https://i.imgur.com/EmLJto9.jpg
0001名無しさん必死だな
2023/09/21(木) 11:55:54.10ID:XXbXIKRj0
FF14のTRPGについて
初報がおそらくXでの午前10時9分
https://i.imgur.com/uYdrdk4.jpg
FF14最大手アフィブログ馬鳥速報
「MMORPG「FF14」の世界を舞台としたFF初の公式TRPG「FINAL FANTASY XIV TTRPG」が2024年5月25日に発売決定!!開発チーム監修のもと用意されたシナリオやオリジナルのダイスなどを収録」
午前10時15分に記事公開
しかし記事の1コメント目が午前6時10分(この時点で記事は存在した)
https://i.imgur.com/a4aacVI.jpg
おまけ
ゲハに乱立する4つのスレ
https://i.imgur.com/EmLJto9.jpg
10Anonymous
2023/09/28(木) 09:46:01.14ID:4vIIf7Zz ゴミ
https://i.imgur.com/nLT19qr.jpg
入場者全員に配布されたドリンク
https://i.imgur.com/LgRqS6Z.png
入場しててもヒカセンじゃないのか
さすがのご都合主義やな
https://i.imgur.com/nLT19qr.jpg
入場者全員に配布されたドリンク
https://i.imgur.com/LgRqS6Z.png
入場しててもヒカセンじゃないのか
さすがのご都合主義やな
11Anonymous
2023/09/28(木) 09:46:13.68ID:4vIIf7Zz 694: Anonymous age 2023/09/21(木) 16:30:16.62 ID:qZlLmoFz
>>649
そりゃーこれだよ
http://imgur.com/ngtUUTf.jpg
http://imgur.com/Sm1P9uJ.jpg
http://imgur.com/Vz9g7wQ.jpg
>>649
そりゃーこれだよ
http://imgur.com/ngtUUTf.jpg
http://imgur.com/Sm1P9uJ.jpg
http://imgur.com/Vz9g7wQ.jpg
12Anonymous
2023/09/28(木) 09:46:32.00ID:4vIIf7Zz >>5
黒川(元デジキューブ
773:Anonymous:2023/09/26(火)
ヒカセンのツイートにご本人がわざわざ凸って釘刺してんの草
ttps://x.com/yukikaze0603/status/1695405566498316666?s=46&t=OpNd6V1kVOuy2l0FyRtJlg
786:Anonymous:2023/09/26(火)
自分で伝説化言っちゃったwww
PR大好きなんだなこの会社の系譜は
黒川(元デジキューブ
773:Anonymous:2023/09/26(火)
ヒカセンのツイートにご本人がわざわざ凸って釘刺してんの草
ttps://x.com/yukikaze0603/status/1695405566498316666?s=46&t=OpNd6V1kVOuy2l0FyRtJlg
786:Anonymous:2023/09/26(火)
自分で伝説化言っちゃったwww
PR大好きなんだなこの会社の系譜は
13Anonymous
2023/09/28(木) 09:47:06.96ID:4vIIf7Zz 949 Anonymous 2023/09/18(月) 12:45:49.12 ID:hwqgM2GJ
もう夏終わるけどなにか情報あった?
2022/01/14 13:17
FFXIV運営規模拡大に関するお知らせ
北米データセンターの拡張計画について
第二弾を2023年春~夏頃に実施させていただく予定です。
また、次期拡張パッケージ(パッチ7.0)を視野に入れた場合、上記以外のさらに大規模な拡張も検討しております。
欧州データセンターの拡張計画について
第二弾を2023年夏頃に実施させていただく予定です。
第二弾の拡張では、新たに3つめの論理データセンターを追加し、新規8ワールドをオープンさせる予定です。
なお、欧州データセンターは、将来の拡張も見据えて、4つめの論理データセンターを追加できるだけの床面積を確保するよう調整しております。
もう夏終わるけどなにか情報あった?
2022/01/14 13:17
FFXIV運営規模拡大に関するお知らせ
北米データセンターの拡張計画について
第二弾を2023年春~夏頃に実施させていただく予定です。
また、次期拡張パッケージ(パッチ7.0)を視野に入れた場合、上記以外のさらに大規模な拡張も検討しております。
欧州データセンターの拡張計画について
第二弾を2023年夏頃に実施させていただく予定です。
第二弾の拡張では、新たに3つめの論理データセンターを追加し、新規8ワールドをオープンさせる予定です。
なお、欧州データセンターは、将来の拡張も見据えて、4つめの論理データセンターを追加できるだけの床面積を確保するよう調整しております。
14Anonymous
2023/09/28(木) 09:48:51.78ID:4vIIf7Zz FF14花火の企画運営会社、またやらかす
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695809238/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695809238/
15Anonymous
2023/09/28(木) 09:49:10.57ID:4vIIf7Zz 【FF14】ついに公開された具なしやきそばの謝罪文、現場の証言との食い違いが発覚 ★4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695603471/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695603471/
16Anonymous
2023/09/28(木) 09:49:25.15ID:4vIIf7Zz ff14吉田さん「我々は悪くない、悪質なまとめサイトに具なし焼きそばを拡散された」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695541730/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695541730/
17Anonymous
2023/09/28(木) 09:50:22.12ID:4vIIf7Zz 雑に貼ってるがそのうち整理したいな
18Anonymous
2023/09/28(木) 09:50:49.67ID:4vIIf7Zz 個人的にはテンプレ多い方が保守が楽に感じる
19Anonymous
2023/09/28(木) 09:53:44.92ID:91wQ1Q3X20Anonymous
2023/09/28(木) 09:54:22.62ID:4vIIf7Zz 21まで
21Anonymous
2023/09/28(木) 09:54:28.39ID:4vIIf7Zz 終わり
2023/09/28(木) 09:55:50.04ID:YpdLcLNV
たて乙ありー!
23Anonymous
2023/09/28(木) 10:01:12.50ID:mqPBh9Qg24Anonymous
2023/09/28(木) 10:01:47.64ID:91wQ1Q3X PLLのポロリに辛辣なコメント合って草w
1980年代のライブレターのようにプリンター用紙に物事を表示するのではなく、スライドに写真を載せるだけではどうでしょうか
w
1980年代のライブレターのようにプリンター用紙に物事を表示するのではなく、スライドに写真を載せるだけではどうでしょうか
w
2023/09/28(木) 10:04:38.29ID:cefrQ4cQ
ゲーム好きの人が自信満々で発表した16なのに
今までゲームやった事ない人が初めて作ったような内容というのが不気味
今までゲームやった事ない人が初めて作ったような内容というのが不気味
2023/09/28(木) 10:05:37.82ID:j739C2vY
【悲報】DQ10、月額課金制なのにPaytoWin導入の釈明で、公式が「DQ10開発を続けたいけどお金が無いから...」と公言してしまう
安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/
FF14「インフラ増強します!」DQ10「続けるのにもっとお金必要なので課金強化します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695615137/
かなり以前から匂わされていた伏線
【DQ10の利益は下がり続けている】
青山「(前略)まずは10年は続けたい。それ以降も私も続けていきたいと思っているし、新しいバージョンを出して色々なストーリーを展開していきたい。
ただ、ドラゴンクエスト10のお客様は意外と社会人が多くて。ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。」
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5b4a2146246bc3a3a941f32225bbb792/
11年目に入って、「これからのために今を見直し、変えるところを変えていく。」ということをプロジェクトで話し合っています。
『ドラゴンクエストX』は10年以上の月日をかけて、非常に大きなコンテンツになりました。その一方で、10年続けたことに因るさまざま課題に直面しています。
新しい10年に向かって旅をするために、どこを見直す必要があるのか、何をしなければならないのか、
そして10年後にどうなりたいか。そういったことを真剣に話し合っています。
もちろん、変えちゃいけないところは大切に守っていきます。
実際にどのようにするのか形になったら、私や青山さんから冒険者のみなさまにお話しします。
安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/
FF14「インフラ増強します!」DQ10「続けるのにもっとお金必要なので課金強化します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695615137/
かなり以前から匂わされていた伏線
【DQ10の利益は下がり続けている】
青山「(前略)まずは10年は続けたい。それ以降も私も続けていきたいと思っているし、新しいバージョンを出して色々なストーリーを展開していきたい。
ただ、ドラゴンクエスト10のお客様は意外と社会人が多くて。ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。」
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5b4a2146246bc3a3a941f32225bbb792/
11年目に入って、「これからのために今を見直し、変えるところを変えていく。」ということをプロジェクトで話し合っています。
『ドラゴンクエストX』は10年以上の月日をかけて、非常に大きなコンテンツになりました。その一方で、10年続けたことに因るさまざま課題に直面しています。
新しい10年に向かって旅をするために、どこを見直す必要があるのか、何をしなければならないのか、
そして10年後にどうなりたいか。そういったことを真剣に話し合っています。
もちろん、変えちゃいけないところは大切に守っていきます。
実際にどのようにするのか形になったら、私や青山さんから冒険者のみなさまにお話しします。
2023/09/28(木) 10:07:44.81ID:YpdLcLNV
28Anonymous
2023/09/28(木) 10:11:43.46ID:9AS04+88 ドラクエさんは正直に言うだけマシやん
アレは3000億の損失出しても他人のせいとでも思ってるのかダンマリやしな
月額取ってるくせにゲーム内の明らかにコンテンツの質も量も減ってるのにそれに対してユーザーに謝罪どころか説明もなし
そら信用も株価も戻らんわな
アレが無けりゃ本来なら7Rでそこそこ上がっただろうにアレが居座ってるせいで低まったまま停滞してる
アレは3000億の損失出しても他人のせいとでも思ってるのかダンマリやしな
月額取ってるくせにゲーム内の明らかにコンテンツの質も量も減ってるのにそれに対してユーザーに謝罪どころか説明もなし
そら信用も株価も戻らんわな
アレが無けりゃ本来なら7Rでそこそこ上がっただろうにアレが居座ってるせいで低まったまま停滞してる
29Anonymous
2023/09/28(木) 10:16:12.45ID:9AS04+88 >>24
あれはスッカスカの内容を誤魔化して尺稼ぐためにやってるだけやろ?同時通訳と同じ
言われてる通りスライドでサクサク見せりゃいいし通訳もリアルタイムでダラダラ垂れ流すなら字幕つけた録画を流しとけって話やしな
あれはスッカスカの内容を誤魔化して尺稼ぐためにやってるだけやろ?同時通訳と同じ
言われてる通りスライドでサクサク見せりゃいいし通訳もリアルタイムでダラダラ垂れ流すなら字幕つけた録画を流しとけって話やしな
30Anonymous
2023/09/28(木) 10:26:41.97ID:mqPBh9Qg TGSの配分もおかしかったな
一番関心の薄いクリコンが一番長いってどういうことやねん
放送内容
・パッチ6.5実装コンテンツ特集Part2
・その他お知らせ
6.5PV:3分半
挨拶~パッチ日発表:6分
6.5の実装項目おさらい:15分
今後のスケジュール:3分
ジョブ調整:1分半
ゼロムス討滅戦:7分
クリコン:16分
タレイア:8分
家具ミニオンマウント等の新規アイテム紹介:10分
クラウドの説明:4分
お知らせ:14分
一番関心の薄いクリコンが一番長いってどういうことやねん
放送内容
・パッチ6.5実装コンテンツ特集Part2
・その他お知らせ
6.5PV:3分半
挨拶~パッチ日発表:6分
6.5の実装項目おさらい:15分
今後のスケジュール:3分
ジョブ調整:1分半
ゼロムス討滅戦:7分
クリコン:16分
タレイア:8分
家具ミニオンマウント等の新規アイテム紹介:10分
クラウドの説明:4分
お知らせ:14分
31Anonymous
2023/09/28(木) 10:30:30.20ID:fclPimcD ジョブ調整と意図の説明を20分くらいやれよw
32Anonymous
2023/09/28(木) 10:31:39.98ID:91wQ1Q3X 家具ミニオンマウント等の新規アイテム紹介:10分
ここ紙を見せることで水増ししたってこと?w
ここ紙を見せることで水増ししたってこと?w
33Anonymous
2023/09/28(木) 10:36:00.66ID:WjYSago3 >>30
もはや職権乱用的な感じで自分がやりたいだけだよな
もはや職権乱用的な感じで自分がやりたいだけだよな
34Anonymous
2023/09/28(木) 10:36:59.24ID:NMU3x2JK ふたばに「FF14花火大会の企画運営会社またやらかす」で建てられてて
スレタイにFF14を入れるなって騎士団イライラしててウケる
スレタイにFF14を入れるなって騎士団イライラしててウケる
2023/09/28(木) 10:41:13.60ID:xyxuj7QP
本当に16以降宗教ってのが知れ渡ってきたな
評判悪くなったら人離れてまじで終わりそう
評判悪くなったら人離れてまじで終わりそう
36Anonymous
2023/09/28(木) 10:42:07.19ID:1K9S4toN >>9
馬鳥速報は本当に酷いよ
・吉田、運営に対するネガ記事は立てない
・吉田、運営を批判するものを出入り禁止にする
・吉田、運営の都合悪いコメントは勝手に削除しコメントデザイン当たり前
・代行業、脱税している絶ワールドレース勢を絶賛する
(その事について批判するコメントは勿論削除)
・ユーザーから不評だったコンテンツも「なんだかんだ良かったよな」
という流れを作り良コンテンツに変えてしまう
恐ろしい事に影響力あり過ぎて14ユーザーの殆どは馬鳥速報を鵜呑みにして動いている
馬鳥速報は本当に酷いよ
・吉田、運営に対するネガ記事は立てない
・吉田、運営を批判するものを出入り禁止にする
・吉田、運営の都合悪いコメントは勝手に削除しコメントデザイン当たり前
・代行業、脱税している絶ワールドレース勢を絶賛する
(その事について批判するコメントは勿論削除)
・ユーザーから不評だったコンテンツも「なんだかんだ良かったよな」
という流れを作り良コンテンツに変えてしまう
恐ろしい事に影響力あり過ぎて14ユーザーの殆どは馬鳥速報を鵜呑みにして動いている
37Anonymous
2023/09/28(木) 10:43:32.72ID:1K9S4toN >>16
馬鳥速報【FF14】「会場出店リストに”焼きそば屋は無し”」「運営と関係ない可能性」花火イベントで1000円で具なし焼きそばを販売する悪質な焼きそば屋が話題に
http://web.archive.org/web/20230827003308/http://blog.livedoor.jp/umadori0726/archives/60777778.html
↑🤪
馬鳥速報【FF14】「会場出店リストに”焼きそば屋は無し”」「運営と関係ない可能性」花火イベントで1000円で具なし焼きそばを販売する悪質な焼きそば屋が話題に
http://web.archive.org/web/20230827003308/http://blog.livedoor.jp/umadori0726/archives/60777778.html
↑🤪
38Anonymous
2023/09/28(木) 10:46:26.75ID:fclPimcD 虚構ベースなせいで16の影響はでかすぎる
これまでマイナージャンル故の知られなさとメディアのごり押しで評判がいいように見せかけてきたのがバレた
これまでマイナージャンル故の知られなさとメディアのごり押しで評判がいいように見せかけてきたのがバレた
2023/09/28(木) 10:48:59.35ID:7WBvKaG8
あとは過去の主にスクウェア時代の栄光やね
40Anonymous
2023/09/28(木) 10:50:32.03ID:a/LrK4Gw PLLで一番盛り上がるのジョブ調整なのに・・・どうして・・・1分・・・
41Anonymous
2023/09/28(木) 10:52:49.22ID:tP+VQcDR 前スレからの続きで
ジルの声優さんって騎士団に何か嫌がらせされてるの?
ジルの声優さんって騎士団に何か嫌がらせされてるの?
42Anonymous
2023/09/28(木) 10:54:43.62ID:NrfF69TY タイムラインがおじさんの自撮り顔アップ動画で埋め尽くされて思わずフォロー外した
どの層に需要あるんだこれ
どの層に需要あるんだこれ
43Anonymous
2023/09/28(木) 10:58:32.70ID:M3sxYWuf 武器育成クエで「今後もトークン交換が時間が掛からず楽でいい!反対する奴はニート!」って叫びつつ
アラルレ塔の時間については「時間が取れない奴はやめろ!」ってのはどういう理屈なんだろう
アラルレ塔の時間については「時間が取れない奴はやめろ!」ってのはどういう理屈なんだろう
2023/09/28(木) 11:00:21.31ID:7WBvKaG8
楽で良いよな騎士団は
自分の気に食わない意見や敵とみなした存在の逆張りをその場その場でやればいいだけなんだから
自分の気に食わない意見や敵とみなした存在の逆張りをその場その場でやればいいだけなんだから
45Anonymous
2023/09/28(木) 11:01:27.25ID:mG/tq2qj 同じ奴が言ってるなら池沼
武器作成はトークンでいいと思うよ
エウレカ系コンテンツは単独で解決しておいてレベリングや金策の場になるようにするといい
武器作成はトークンでいいと思うよ
エウレカ系コンテンツは単独で解決しておいてレベリングや金策の場になるようにするといい
46Anonymous
2023/09/28(木) 11:02:31.23ID:dSPQnpXY >>41
ジルの声優さんがFF14を始める表明をして種族みたいなキャラメイクについてアンケート取ったりしてた
↓
アンケート内容の特徴と呟き時間を元に三国周りつつ調査をしてた一部の人が声優さんのキャラと鯖を特定
↓
付き纏われて辛くなった声優さんが御気持ち表明
↓
騎士団が姫ちゃん行為をするなネトゲの常識を知れとネトゲ初心者に対して逆ギレ
ジルの声優さんがFF14を始める表明をして種族みたいなキャラメイクについてアンケート取ったりしてた
↓
アンケート内容の特徴と呟き時間を元に三国周りつつ調査をしてた一部の人が声優さんのキャラと鯖を特定
↓
付き纏われて辛くなった声優さんが御気持ち表明
↓
騎士団が姫ちゃん行為をするなネトゲの常識を知れとネトゲ初心者に対して逆ギレ
47Anonymous
2023/09/28(木) 11:04:11.82ID:KXsIYX+P >>43
騎士団に一貫した主張なんかできるわけない
騎士団に一貫した主張なんかできるわけない
2023/09/28(木) 11:05:05.61ID:7WBvKaG8
ジルの声優は感受性強そうだから騎士団と関わりなんて持ったら程なくしてメンタルやられるだろと思ったらやっぱり騎士団やらかしたか
49Anonymous
2023/09/28(木) 11:05:19.97ID:mG/tq2qj50Anonymous
2023/09/28(木) 11:06:46.06ID:a/LrK4Gw モルボル爺さんの動画が最近多いな 🤓妙だな・・・
51Anonymous
2023/09/28(木) 11:07:01.74ID:loYaidQJ52Anonymous
2023/09/28(木) 11:08:02.36ID:wxxGgqwK 相手が有名人であろうとなかろうと新規ユーザーにここまで攻撃的な騎士団こわいよ
53Anonymous
2023/09/28(木) 11:08:09.23ID:mqPBh9Qg どうせhimechan声優にブーブー言ってるobachanもTERUがいた時は黄色い声上げて鳴いてたんだろ?
54Anonymous
2023/09/28(木) 11:11:15.82ID:dSPQnpXY >>49
実際姫ちゃんプレイしてる奴が同族嫌悪で叩いてるところはあると思う
ただアレらの言い分はそもそもアンケートして特定されるような行動をしているのが悪いとかいう加害者目線で物事を語ってるからもうイカれてる
実際姫ちゃんプレイしてる奴が同族嫌悪で叩いてるところはあると思う
ただアレらの言い分はそもそもアンケートして特定されるような行動をしているのが悪いとかいう加害者目線で物事を語ってるからもうイカれてる
55Anonymous
2023/09/28(木) 11:13:06.44ID:wxxGgqwK56Anonymous
2023/09/28(木) 11:14:21.10ID:KXsIYX+P 痴漢されるような服着てるお前が悪いに通ずる気持ち悪さあるな
どこまでも加害者目線
どこまでも加害者目線
57Anonymous
2023/09/28(木) 11:15:18.23ID:mG/tq2qj58Anonymous
2023/09/28(木) 11:17:07.37ID:qngwHJML や〜き〜そ〜ば〜
59Anonymous
2023/09/28(木) 11:17:23.97ID:pUDGXpsf テルも逃げたし
このゲーム終末だろ
このゲーム終末だろ
60Anonymous
2023/09/28(木) 11:17:42.44ID:a/LrK4Gw ラジコンしようとしたりやめさせようとしたり 何してんだか💧
61Anonymous
2023/09/28(木) 11:19:44.74ID:dSPQnpXY 生の騎士団の声を知りたければクソ馬鳥がまとめてたから見てみるといい
騒動とは関係全く関係が無いのに声が嫌いだとかFF16が爆死したのはジルの声が合わなかったとかまで言ってる輩がいるからな
事件簿にまとめるか悩んだが声優個人に粘着する騎士団が出てきそうで断念した
立場ある有名人相手でもネトゲ経験者マウントを取る騎士団はまぁ終わってる
騒動とは関係全く関係が無いのに声が嫌いだとかFF16が爆死したのはジルの声が合わなかったとかまで言ってる輩がいるからな
事件簿にまとめるか悩んだが声優個人に粘着する騎士団が出てきそうで断念した
立場ある有名人相手でもネトゲ経験者マウントを取る騎士団はまぁ終わってる
62Anonymous
2023/09/28(木) 11:21:29.89ID:mG/tq2qj >>61
なんでも書いていいことになってるメモに入れてくればいいと思うよ
なんでも書いていいことになってるメモに入れてくればいいと思うよ
63Anonymous
2023/09/28(木) 11:24:47.97ID:tP+VQcDR >>46
うわ、キッッッショ!!!
こうやってアンチを増やすことに余念がない騎士団はほんと活動熱心だよな
そもそも今まで14にすり寄ってきた芸能人やらで残ってる人なんて誰も居ないだろうに
糞ゲー14には愛想つかして辞めるのが普通の感覚なの
うわ、キッッッショ!!!
こうやってアンチを増やすことに余念がない騎士団はほんと活動熱心だよな
そもそも今まで14にすり寄ってきた芸能人やらで残ってる人なんて誰も居ないだろうに
糞ゲー14には愛想つかして辞めるのが普通の感覚なの
2023/09/28(木) 11:29:27.51ID:OhGLggbV
アルフィノの声優が声付きで配信プレイしてた時も
周りにプレイヤー群がっててやばかったなぁ・・・アレ凄く迷惑そうだった
周りにプレイヤー群がっててやばかったなぁ・・・アレ凄く迷惑そうだった
66Anonymous
2023/09/28(木) 11:50:55.58ID:GK7n3Akp 具なし焼きそばで、勢い早過ぎで草
67Anonymous
2023/09/28(木) 11:52:42.57ID:mG/tq2qj 花火は打ち上げるものであって炎上させるものではないはずなのだが
2023/09/28(木) 11:57:49.88ID:aPIx6F9L
69Anonymous
2023/09/28(木) 12:02:24.46ID:WjYSago32023/09/28(木) 12:04:40.99ID:u2vMxNIC
伊勢丹そこそこ売れ行きいいみたいだな
アプデ作るのやめてグッズに専念したら3000億くらい稼げそう
アプデ作るのやめてグッズに専念したら3000億くらい稼げそう
71Anonymous
2023/09/28(木) 12:05:14.11ID:n/L/dL5q 仮に声優の演技が良くなかったり合ってなかったとしてもそれにOK出したの制作サイドだろと
72Anonymous
2023/09/28(木) 12:06:36.67ID:4xb6paBR 尾田も吉田も肝心のコンテンツは中身薄いくせにリリース間隔は長いし
リアルイベントやグッズ販売だけには力入れてるゴミだろ
リアルイベントやグッズ販売だけには力入れてるゴミだろ
2023/09/28(木) 12:10:55.07ID:b1uz28nY
ブラックリバーの案件マジで闇深いな
結果的に14スクエニがワンピースに迷惑かけてるのもアレだし
結果的に14スクエニがワンピースに迷惑かけてるのもアレだし
2023/09/28(木) 12:16:19.48ID:7WBvKaG8
闇深いっていうかいつもの通りスクウェア時代からの縁故で色々仕事回してたらアホなぼったくりでポカして
それが吉田の下手な謝罪風俺は悪くないで外野にまで大延焼起こして事態を知った力関係上のワンピ側と横浜の自治体やフジテレビキレさせたんじゃないかなって話だと思う
それが吉田の下手な謝罪風俺は悪くないで外野にまで大延焼起こして事態を知った力関係上のワンピ側と横浜の自治体やフジテレビキレさせたんじゃないかなって話だと思う
76Anonymous
2023/09/28(木) 12:16:53.31ID:9AS04+8880Anonymous
2023/09/28(木) 12:24:23.54ID:SCjq8SQR 逆にワンピイベントで大惨事起きるの防げる結果になって良かったんじゃないか?
2023/09/28(木) 12:24:31.22ID:u2vMxNIC
ワンピース結局中止か
まあ妥当な判断だと思うよ
しっかりしてる大手は損切上手だな
まあ妥当な判断だと思うよ
しっかりしてる大手は損切上手だな
82Anonymous
2023/09/28(木) 12:26:29.46ID:eowGuIZN2023/09/28(木) 12:26:31.63ID:7WBvKaG8
ワンピース花火に至っては開催ひと月前に資材が足りないってなんなんだよって言う
2023/09/28(木) 12:28:13.16ID:eIwOdbF6
株価下落でブタガイジ一閃で分割
2023/09/28(木) 12:29:04.90ID:u2vMxNIC
既に書かれてそうだけど焼きそばの具が調達できなかったんだろ
2023/09/28(木) 12:29:20.13ID:u+u/rTOw
っていうか伊勢丹コラボ10月2日まで?
急がないと
急がないと
2023/09/28(木) 12:30:23.20ID:7WBvKaG8
https://finance.yahoo.co.jp/quote/9684.T
今日一旦最安値だったんか……
今日一旦最安値だったんか……
2023/09/28(木) 12:31:03.66ID:7WBvKaG8
すまん本当の最安値は6日前だわ
いやでもギリギリやな
いやでもギリギリやな
90Anonymous
2023/09/28(木) 12:32:48.05ID:BkqwsC4x 胡散臭い所にまかせて信者から金巻き上げるのいいのかよっちん
91Anonymous
2023/09/28(木) 12:33:01.61ID:91wQ1Q3X >>83
焼きそばの具が足りなかったんじゃね
焼きそばの具が足りなかったんじゃね
92Anonymous
2023/09/28(木) 12:33:24.51ID:NrfF69TY 実行不可レベルの資材って聞くと花火かドローン、観客席みたいなコア部分のようにとれる文面だけど、14の千葉公演が問題なく開催ならそれはそれでどんな段取りしてるのか不思議だ
2023/09/28(木) 12:33:52.52ID:cGGqeGKV
メネフィナイヤリング買えなかったーって呟くだけだから楽だぞ
95Anonymous
2023/09/28(木) 12:38:38.42ID:mG/tq2qj 焼きそばの件で嘘の報告してるせいで何もわからんのよなあ
本当に資材調達に問題があったのか?
本当に資材調達に問題があったのか?
2023/09/28(木) 12:41:24.94ID:eIwOdbF6
98Anonymous
2023/09/28(木) 12:41:51.29ID:tPMY6gox お、キチガイ左翼のジジイがこんなところにもいるのか
99Anonymous
2023/09/28(木) 12:44:06.32ID:bWR8rYdw ラブライブのイベントの弁当が酷いっての覗いたら案の定14の焼きそばよりはマシって話してて草枯れた
次の10年語り継がれるレガシーになってよかったなあ!
次の10年語り継がれるレガシーになってよかったなあ!
100Anonymous
2023/09/28(木) 12:46:26.49ID:vYqdtFBX あんだけtwitterでリアルタイム騒ぎになってたのに、後になってからまとめで知ったは草
101Anonymous
2023/09/28(木) 12:48:10.28ID:eIwOdbF6103Anonymous
2023/09/28(木) 12:49:16.50ID:7fNzC2DQ >>98
ステルス極左の安倍晋三を支持していたキチガイのネトウヨさんが他人をサヨク呼ばわりとか笑わすなw
ステルス極左の安倍晋三を支持していたキチガイのネトウヨさんが他人をサヨク呼ばわりとか笑わすなw
105Anonymous
2023/09/28(木) 12:51:14.31ID:u2vMxNIC 「僕たちが頑張って作ったのにすぐ文句言うからもう教えてあげませーん!」
106Anonymous
2023/09/28(木) 12:55:23.49ID:w9oJXE17 頑張りとは…
107Anonymous
2023/09/28(木) 12:57:04.28ID:b1uz28nY 「スタッフが頑張って作ってるので〜」
この言い回し最近メチャクチャ増えたよねあの人
頑張ってるかどうかなんて社会では関係ないんだわ
出てきてるものが面白いからどうかだけ
わかった?
この言い回し最近メチャクチャ増えたよねあの人
頑張ってるかどうかなんて社会では関係ないんだわ
出てきてるものが面白いからどうかだけ
わかった?
108Anonymous
2023/09/28(木) 12:57:35.76ID:dSPQnpXY フィードバックください!で逃げるようになったからな
前回のTGSでもそう言って逃げてたけどコイツらフィードバックしねぇからな
前回のTGSでもそう言って逃げてたけどコイツらフィードバックしねぇからな
110Anonymous
2023/09/28(木) 12:58:53.46ID:u+u/rTOw TGSに出展してないDQ10、NGSはフィードバックもらいようがないんだが?
111Anonymous
2023/09/28(木) 12:59:47.59ID:b1uz28nY フィードバックください!
↓
フォーラムは言論封殺
↓
外部掲示板やSNSで批判
↓
ひぼちゅー!
どうしろと?
↓
フォーラムは言論封殺
↓
外部掲示板やSNSで批判
↓
ひぼちゅー!
どうしろと?
112Anonymous
2023/09/28(木) 13:00:32.82ID:RLvCi0vS フィードバックとTGS結びつけ方おかしいのが本当に韓国人なんやなあって
113Anonymous
2023/09/28(木) 13:02:02.81ID:AzqP3psd おい、ちょっと待て 昨日5160円にまで上げたんじゃねえーのかよ
今見たら5095円に下がってんぞwww
草
今見たら5095円に下がってんぞwww
草
114Anonymous
2023/09/28(木) 13:02:50.47ID:GxoouD3J 「フィードバックください」は「この場で余計なこと言って波風たてんな」って意味だろうね
もともと聞く耳をもたないのに形だけ聞いてるフリして誤魔化すやつ
もともと聞く耳をもたないのに形だけ聞いてるフリして誤魔化すやつ
115Anonymous
2023/09/28(木) 13:07:48.15ID:u2vMxNIC 今のジョブ調整って完全に出る杭打つわワンポチ化するわジョブの個性を消すわでつまらんのだわ
批判される理由を考えることを放棄しているのでもう建前ですら説明する必要もないんだわ
フィードバック()を揉み消して自分らが楽に調整できるように作ってるだけなんだわ
批判される理由を考えることを放棄しているのでもう建前ですら説明する必要もないんだわ
フィードバック()を揉み消して自分らが楽に調整できるように作ってるだけなんだわ
116Anonymous
2023/09/28(木) 13:08:16.99ID:7WBvKaG8 Yahooファイナンスの評価
同じく株価落としてるカプコンは今後の上昇見越して強く買い希望多いのに一方スクエニ……
同じく株価落としてるカプコンは今後の上昇見越して強く買い希望多いのに一方スクエニ……
117Anonymous
2023/09/28(木) 13:13:50.04ID:uYiORBxQ スクエニの株取引に引力みたいな勢力でもあるの?
118Anonymous
2023/09/28(木) 13:15:53.03ID:gl7wTcXq119Anonymous
2023/09/28(木) 13:28:02.01ID:cefrQ4cQ カプコンは低迷してたがSF6でゲームに向き合ってる事証明したからな
120Anonymous
2023/09/28(木) 13:31:14.08ID:u2vMxNIC 自己顕示欲の強い富豪信者が紐2本買っててわろた
121Anonymous
2023/09/28(木) 13:31:57.73ID:5L2PtJQu 黒魔は公式のジョブガイド読んでもわけわからないのにテコ入れしないよな
122Anonymous
2023/09/28(木) 13:33:31.15ID:ie0JfArn123Anonymous
2023/09/28(木) 13:34:45.96ID:/vf1EFh/ FF14花火大会での具なし焼きそばが問題となって相談窓口までできてる始末。
私はビールとスリムなコーラ各500円で購入。ビールは仕方ないにしてもお茶やジュースも500円にはびびった🤣
スコッチエッグも写真だと卵1つ分2切れだったのに渡されたら半キレ。
コレ700円もビビった🤣
Xで花火大会ってエゴサしたら焼きそばだけじゃなかったんだw写真も載ってたけどひっでぇな
私はビールとスリムなコーラ各500円で購入。ビールは仕方ないにしてもお茶やジュースも500円にはびびった🤣
スコッチエッグも写真だと卵1つ分2切れだったのに渡されたら半キレ。
コレ700円もビビった🤣
Xで花火大会ってエゴサしたら焼きそばだけじゃなかったんだw写真も載ってたけどひっでぇな
124Anonymous
2023/09/28(木) 13:37:14.35ID:9AS04+88 >>113
ジワ売れ草
ジワ売れ草
127Anonymous
2023/09/28(木) 13:45:02.38ID:9AS04+88 そんな無駄金払えるなら株も買い支えてやれよ
129Anonymous
2023/09/28(木) 13:52:00.30ID:dRqg+ACL 伊勢丹そこそこ売れ行きいいみたいだな
まーたおまいら負けたんかw
まーたおまいら負けたんかw
130Anonymous
2023/09/28(木) 13:53:17.48ID:u2vMxNIC 自慢できないもの買っても仕方ないっしょ
紐もアレだけど少なくとも誰も買わないレアさはある
紐もアレだけど少なくとも誰も買わないレアさはある
132Anonymous
2023/09/28(木) 13:57:43.60ID:7WBvKaG8 伊勢丹売れ行き順調という事は本家14の規模縮小してもそいつらが買い支えるっぽいから大丈夫そうだな
スクエニ自体が死にそう?ああそれも信者に買い支えてもろて…
スクエニ自体が死にそう?ああそれも信者に買い支えてもろて…
133Anonymous
2023/09/28(木) 14:01:40.79ID:cGGqeGKV 伊勢丹コラボ今回って受注生産なのかな?かなり余裕あるっぽい
現地の売り切れはジッポとカレーパンでカスタムのキーホルダーが大盛況らしい
現地の売り切れはジッポとカレーパンでカスタムのキーホルダーが大盛況らしい
134Anonymous
2023/09/28(木) 14:03:54.60ID:7WBvKaG8 でもなんで伊勢丹で大枚はたいてるらしい大勢の連中って吉田があれだけ言ったのにPS5とFF16買い支えなかったの…
135Anonymous
2023/09/28(木) 14:04:49.80ID:NrfF69TY 7.0になったらまたカンスト時の操作量が今のカンストと同じになるようにスキルセット刷新するのかな、そろそろその調整方法限界じゃない?
育成中の道のりが長くなるのに薄味になってアラルレとかめちゃくちゃ暇なんだよな
育成中の道のりが長くなるのに薄味になってアラルレとかめちゃくちゃ暇なんだよな
136Anonymous
2023/09/28(木) 14:06:27.60ID:ie0JfArn 新宿中村屋のカリーパンは普通に人気商品だわな
137Anonymous
2023/09/28(木) 14:07:42.33ID:7WBvKaG8 新宿中村屋のカレーパンなんだ
そりゃ14関係無く買って損はないわ
そりゃ14関係無く買って損はないわ
138Anonymous
2023/09/28(木) 14:08:09.39ID:u2vMxNIC ブランドコラボはクオリティが保証されるから散財する人もいるだろうよ
普段使いしてる人もいるだろうしな
普段使いしてる人もいるだろうしな
139Anonymous
2023/09/28(木) 14:09:37.99ID:ARD2Ze78 14というより中村屋だから食いたいだけだろ
上手くやったな
ブレイクスルーの具なし焼きそばは二度と食いたくないし
上手くやったな
ブレイクスルーの具なし焼きそばは二度と食いたくないし
140Anonymous
2023/09/28(木) 14:10:08.29ID:7WBvKaG8 激高串カステラと具無し焼きそばとは訳が違うからね
141Anonymous
2023/09/28(木) 14:10:46.38ID:7fNzC2DQ イーアのフィギュア欲しいのに全く作らない
142Anonymous
2023/09/28(木) 14:11:28.11ID:a/LrK4Gw (´-ω-`)紐買っても伊勢丹が儲かるだけなのでは
143Anonymous
2023/09/28(木) 14:11:55.63ID:fKhjq8Dr >>134
ヒント 承認欲求
ヒント 承認欲求
144Anonymous
2023/09/28(木) 14:13:48.74ID:u2vMxNIC145Anonymous
2023/09/28(木) 14:17:03.71ID:7fNzC2DQ 日本経済は既に韓国以下になってるからブランドコラボでもマトモなものがあるとは思えない
146Anonymous
2023/09/28(木) 14:29:02.13ID:nmQMwRR3 伊勢丹のマザークリスタルのペンダントとか結構良さそうじゃんと思ってよく見たらブツブツで気持ち悪かった
なんやこれwww
https://isetan.mistore.jp/moodmark/product/MM-0433003001253.html?cgid=S0704
なんやこれwww
https://isetan.mistore.jp/moodmark/product/MM-0433003001253.html?cgid=S0704
147Anonymous
2023/09/28(木) 14:32:22.20ID:ARD2Ze78 >>146
そのグロ外してネックレスだけで使うんやで
そのグロ外してネックレスだけで使うんやで
148Anonymous
2023/09/28(木) 15:10:14.35ID:YpdLcLNV ウルダハの模型すごー!!ってのがTLに流れてきたが、そんなもんに金使うならゲーム内コンテンツなんか追加してくれって思ってしまった自分が悲しい
149Anonymous
2023/09/28(木) 15:14:28.22ID:kG5mxDKL スクエニって、、、、
なに屋なんだ、、、、
なに屋なんだ、、、、
150Anonymous
2023/09/28(木) 15:28:19.35ID:ARD2Ze78 衰弱とかのピンバッチとか売れるのかね
見るたびに嫌な気分になるのに
アホだろこいつら・・・
見るたびに嫌な気分になるのに
アホだろこいつら・・・
151Anonymous
2023/09/28(木) 15:32:22.08ID:NkQWrSnG >>135
スキル威力アップ、スキル置き換え。100で新スキルだけやろ
スキル威力アップ、スキル置き換え。100で新スキルだけやろ
152Anonymous
2023/09/28(木) 15:47:49.62ID:nmQMwRR3 >>135
これのせいでほんとつまんねえよな過去のコンテンツ
レベルシンクされてもレベルに応じたスキル全部使えるように最初からしときゃ良かったのにね威力とかも調整してさ
まあこの運営がそんな滅茶苦茶コストも時間も掛かる調整なんかするわけねえか
これのせいでほんとつまんねえよな過去のコンテンツ
レベルシンクされてもレベルに応じたスキル全部使えるように最初からしときゃ良かったのにね威力とかも調整してさ
まあこの運営がそんな滅茶苦茶コストも時間も掛かる調整なんかするわけねえか
153Anonymous
2023/09/28(木) 15:57:42.71ID:8D993qVo ジルの人は1416に絡むほど自己の評価落としていくし呪われてるのかな
154Anonymous
2023/09/28(木) 16:20:42.49ID:a/LrK4Gw ジルっていうと一般的にジル・バレンタインだしな
155Anonymous
2023/09/28(木) 16:32:09.36ID:Jk0eCCr6 コロナと戦争で全国各地の伝統だった花火大会中止が相次いでて花火屋とイベント業者が困ってるから金持ってて権威主義っぽい版権元に営業かけてるのかな
156Anonymous
2023/09/28(木) 16:32:34.19ID:fKhjq8Dr 伊勢丹コラボよりポケモンジェラピケコラボが大人気だな
トレンドずっと入ってるし
トレンドずっと入ってるし
158Anonymous
2023/09/28(木) 16:46:07.60ID:u+u/rTOw159Anonymous
2023/09/28(木) 16:52:14.22ID:0jULZL/+ 今どきMMOやってる暇人は少ないってことだよ
160Anonymous
2023/09/28(木) 16:58:38.15ID:pDwmeFIQ Steamの14同接が今年最低を更新したな
ピークで3万以下平均でも2万以下
拡張までまだ1年近くもあるこの時期でコレは本格的にヤバイ
ピークで3万以下平均でも2万以下
拡張までまだ1年近くもあるこの時期でコレは本格的にヤバイ
161Anonymous
2023/09/28(木) 16:58:39.00ID:7WBvKaG8 タイムパフォーマンス、タイムイズマネーだからな今の若い人は特に
162Anonymous
2023/09/28(木) 16:59:26.49ID:+nutTytI163Anonymous
2023/09/28(木) 16:59:45.14ID:M3sxYWuf そこは腹案がある、みたいな言い方してたね
164Anonymous
2023/09/28(木) 17:01:03.59ID:Ec/MN4ds DQ10、NGS、ブルプロ(笑)の街の模型なんてないのにねー
165Anonymous
2023/09/28(木) 17:02:28.74ID:u5XoOCnG まあ、ゼット世代はネトゲやらねえーわ
小学生の時におまいら世代のネトゲ廃人たちの末路をテレビのニュース特集で見てこうはなりたくないと思ってきた世代だからな
小学生の時におまいら世代のネトゲ廃人たちの末路をテレビのニュース特集で見てこうはなりたくないと思ってきた世代だからな
166Anonymous
2023/09/28(木) 17:04:51.61ID:qGAzfq/p DQ10NGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
167Anonymous
2023/09/28(木) 17:05:17.70ID:u2vMxNIC ファンフェスの飾りを先行発注したと考えれば安いもんだろ
何度も使いまわしできるしな
何度も使いまわしできるしな
168Anonymous
2023/09/28(木) 17:05:37.58ID:ZWavAVDN 相変わらずインゲーム放置したままリアルイベントで集金圧を高める14運営に草生える
10周年がコノザマでは次の拡張もダメだろうな
壺売りPayToWinでリアル集金カルト化
10周年がコノザマでは次の拡張もダメだろうな
壺売りPayToWinでリアル集金カルト化
169Anonymous
2023/09/28(木) 17:09:17.28ID:wOF5hgjH ちゃんと10周年イベントをゲーム内で盛り上げていたら半額セールでも16以下PSストアの惨敗ランキングも無かったかもなw
170Anonymous
2023/09/28(木) 17:10:13.66ID:qGAzfq/p >>168
本物のPaytoWinを見るかね?w
3:その名前は774人います (ワッチョイW cffa-H9Qb):[sage]:2023/09/22(金) 18:16:00.12 ID:tHu8/Vea0
追加課金はやりたい人だけやればいいって言ってる人いるけど今回のパターンは今の一人当たりの売上じゃ継続できなくての方針転換だからな
これからオプション課金はどんどん増えていくだろうし最終的に行き着くのは基本料金の値上がりで他人事じゃないぞ?
16:その名前は774人います (ワッチョイW cffa-H9Qb):[sage]:2023/09/22(金) 18:53:54.44 ID:tHu8/Vea0
今までは「時短アイテムです、Pay to winでは有りません」と言ってたけど、流石にこれは言い訳するのは無理だな
162:その名前は774人います (ワッチョイW 8623-ftwH):[sage]:2023/09/23(土) 23:03:57.35 ID:9OHk1xvc0
>>153
属性だけでなく種族特攻、攻撃力、会心率も最大値じゃないと全部最大値の人と比べて火力差は大きいぞ
エンドで無課金ベルトは誘われないだろうな
サポで遊ぶなら好きにしろだが
302:その名前は774人います (ワッチョイ 1ace-YVwM):2023/09/26(火) 01:18:31.80 ID:2NKdHp+o0
追いつくどころか追い越して最強装備になるのは時短ではなくただの課金最強装備だわ
306:その名前は774人います (ワッチョイ 8a26-Tzcz):2023/09/26(火) 01:39:29.87 ID:oCfRBHKj0
>>301
盾の属性50% 14+4 14+4 14
体上の属性50% 14+4 14+4 14
レア3.3 1.5+0.4 1.5+0.4 1.5
これらも時間かければゲーム内で作れるからPay to Winじゃない
ただの時短だから販売しても問題ない
本物のPaytoWinを見るかね?w
3:その名前は774人います (ワッチョイW cffa-H9Qb):[sage]:2023/09/22(金) 18:16:00.12 ID:tHu8/Vea0
追加課金はやりたい人だけやればいいって言ってる人いるけど今回のパターンは今の一人当たりの売上じゃ継続できなくての方針転換だからな
これからオプション課金はどんどん増えていくだろうし最終的に行き着くのは基本料金の値上がりで他人事じゃないぞ?
16:その名前は774人います (ワッチョイW cffa-H9Qb):[sage]:2023/09/22(金) 18:53:54.44 ID:tHu8/Vea0
今までは「時短アイテムです、Pay to winでは有りません」と言ってたけど、流石にこれは言い訳するのは無理だな
162:その名前は774人います (ワッチョイW 8623-ftwH):[sage]:2023/09/23(土) 23:03:57.35 ID:9OHk1xvc0
>>153
属性だけでなく種族特攻、攻撃力、会心率も最大値じゃないと全部最大値の人と比べて火力差は大きいぞ
エンドで無課金ベルトは誘われないだろうな
サポで遊ぶなら好きにしろだが
302:その名前は774人います (ワッチョイ 1ace-YVwM):2023/09/26(火) 01:18:31.80 ID:2NKdHp+o0
追いつくどころか追い越して最強装備になるのは時短ではなくただの課金最強装備だわ
306:その名前は774人います (ワッチョイ 8a26-Tzcz):2023/09/26(火) 01:39:29.87 ID:oCfRBHKj0
>>301
盾の属性50% 14+4 14+4 14
体上の属性50% 14+4 14+4 14
レア3.3 1.5+0.4 1.5+0.4 1.5
これらも時間かければゲーム内で作れるからPay to Winじゃない
ただの時短だから販売しても問題ない
171Anonymous
2023/09/28(木) 17:10:43.12ID:qGAzfq/p172Anonymous
2023/09/28(木) 17:11:07.59ID:Ec/MN4ds ワロタw
どっちがPay To Winだよwwwwwwwwwwwww
どっちがPay To Winだよwwwwwwwwwwwww
173Anonymous
2023/09/28(木) 17:11:19.32ID:eIwOdbF6174Anonymous
2023/09/28(木) 17:12:53.92ID:f6EzZjZO まだまだ株価が下がる状況だからこのペースで壺売りカルトオフライン続けるだろうしな
ゲーム外でのpay to winに拍車がかかりそう
ゲーム外でのpay to winに拍車がかかりそう
175Anonymous
2023/09/28(木) 17:14:16.57ID:RjGDukNi >>171
なんか、覇権ですと言ってマウントを取ってる気になってるみたいですけど
普通にこんな人生終わった人がやるようなジャンルで覇権ですとか言ってもいこっちからすると
あぁ〜そうですか 草 としか思えないんですよね
なんか、覇権ですと言ってマウントを取ってる気になってるみたいですけど
普通にこんな人生終わった人がやるようなジャンルで覇権ですとか言ってもいこっちからすると
あぁ〜そうですか 草 としか思えないんですよね
176Anonymous
2023/09/28(木) 17:14:33.33ID:qGAzfq/p >>172
そりゃDQ10ですよ。誰もが知っている通りwww
リアルマネーでゲーム内の強さ(ステ値そのものまたはそれに類するもの)を買えるのがPaytoWinです。
何にwinするとかは関係ありません。
そりゃDQ10ですよ。誰もが知っている通りwww
リアルマネーでゲーム内の強さ(ステ値そのものまたはそれに類するもの)を買えるのがPaytoWinです。
何にwinするとかは関係ありません。
177Anonymous
2023/09/28(木) 17:15:26.16ID:qGAzfq/p >>174
残念ながら「ゲーム外のPaytoWin」などというわけわからん概念は存在しませんなw
ほーら本物のPaytoWin
【悲報】DQ10、月額課金制なのにPaytoWin導入の釈明で、公式が「DQ10開発を続けたいけどお金が無いから...」と公言してしまう
安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/
FF14「インフラ増強します!」DQ10「続けるのにもっとお金必要なので課金強化します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695615137/
かなり以前から匂わされていた伏線
【DQ10の利益は下がり続けている】
青山「(前略)まずは10年は続けたい。それ以降も私も続けていきたいと思っているし、新しいバージョンを出して色々なストーリーを展開していきたい。
ただ、ドラゴンクエスト10のお客様は意外と社会人が多くて。ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。」
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5b4a2146246bc3a3a941f32225bbb792/
11年目に入って、「これからのために今を見直し、変えるところを変えていく。」ということをプロジェクトで話し合っています。
『ドラゴンクエストX』は10年以上の月日をかけて、非常に大きなコンテンツになりました。その一方で、10年続けたことに因るさまざま課題に直面しています。
新しい10年に向かって旅をするために、どこを見直す必要があるのか、何をしなければならないのか、
そして10年後にどうなりたいか。そういったことを真剣に話し合っています。
もちろん、変えちゃいけないところは大切に守っていきます。
実際にどのようにするのか形になったら、私や青山さんから冒険者のみなさまにお話しします。
残念ながら「ゲーム外のPaytoWin」などというわけわからん概念は存在しませんなw
ほーら本物のPaytoWin
【悲報】DQ10、月額課金制なのにPaytoWin導入の釈明で、公式が「DQ10開発を続けたいけどお金が無いから...」と公言してしまう
安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/
FF14「インフラ増強します!」DQ10「続けるのにもっとお金必要なので課金強化します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695615137/
かなり以前から匂わされていた伏線
【DQ10の利益は下がり続けている】
青山「(前略)まずは10年は続けたい。それ以降も私も続けていきたいと思っているし、新しいバージョンを出して色々なストーリーを展開していきたい。
ただ、ドラゴンクエスト10のお客様は意外と社会人が多くて。ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。」
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5b4a2146246bc3a3a941f32225bbb792/
11年目に入って、「これからのために今を見直し、変えるところを変えていく。」ということをプロジェクトで話し合っています。
『ドラゴンクエストX』は10年以上の月日をかけて、非常に大きなコンテンツになりました。その一方で、10年続けたことに因るさまざま課題に直面しています。
新しい10年に向かって旅をするために、どこを見直す必要があるのか、何をしなければならないのか、
そして10年後にどうなりたいか。そういったことを真剣に話し合っています。
もちろん、変えちゃいけないところは大切に守っていきます。
実際にどのようにするのか形になったら、私や青山さんから冒険者のみなさまにお話しします。
179Anonymous
2023/09/28(木) 17:16:04.77ID:uaGJpfSp 海外勢は無料ログインでも帰ってこなかったしな
steamが人離れが止まらないソースを突きつける
steamが人離れが止まらないソースを突きつける
180Anonymous
2023/09/28(木) 17:16:30.30ID:qGAzfq/p 人が離れてもDQ10NGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
181Anonymous
2023/09/28(木) 17:17:19.56ID:RLvCi0vS ねぶたで騒いでいたテンパさん?
182Anonymous
2023/09/28(木) 17:19:34.64ID:7i6Lo6Px 14信者曰わくリアル集金カルト化は資金繰りに困ってサ終が近い証拠らしいからなw
14信者の主張に沿えば既に14はサ終準備が始まってしまったオワコンとなる
他ゲーに向けた言葉が大きなブーメランになって刺さるの草
14信者の主張に沿えば既に14はサ終準備が始まってしまったオワコンとなる
他ゲーに向けた言葉が大きなブーメランになって刺さるの草
183Anonymous
2023/09/28(木) 17:22:26.03ID:qGAzfq/p >>182
そんな主張見たことありませんし、資金繰りが苦しいDQ10がゲーム内リアルマネー徴収にかかっていることから、
金に困った運営はゲーム外ではなくゲーム内で資金繰りを行うことが証明されました(事実)(ソース有り)
そんな主張見たことありませんし、資金繰りが苦しいDQ10がゲーム内リアルマネー徴収にかかっていることから、
金に困った運営はゲーム外ではなくゲーム内で資金繰りを行うことが証明されました(事実)(ソース有り)
184Anonymous
2023/09/28(木) 17:23:18.35ID:7WBvKaG8 酒井王国に対して言ってただろうかw
185Anonymous
2023/09/28(木) 17:24:02.10ID:cuV51eaR 本当に14信者はブーメランスキル高いよな
次はどんなブーメランを投げるのか楽しみになる
次はどんなブーメランを投げるのか楽しみになる
186Anonymous
2023/09/28(木) 17:24:09.36ID:RjGDukNi187Anonymous
2023/09/28(木) 17:25:28.91ID:VfQLCvqi なんか電柱に話しかけてる奴おるな
190Anonymous
2023/09/28(木) 17:26:26.82ID:/XkLmS/g 3000億吹き飛ばした張本人がインゲーム手抜きしたまま必死にリアル集金イベントしている運営なんて14以外には存在自体しないしな
どう頑張っても他ゲーの方がマシ
どう頑張っても他ゲーの方がマシ
191Anonymous
2023/09/28(木) 17:27:32.41ID:qGAzfq/p192Anonymous
2023/09/28(木) 17:28:32.01ID:7WBvKaG8 流石の酒井だって途中から余計なこと言わず表からは退いたんだよなあ
193Anonymous
2023/09/28(木) 17:28:36.47ID:Ec/MN4ds サ終間際のTERA(笑)やTOS(笑)がゲーム外で資金繰りなんかやるわけないじゃんw
あほちゃうかw
あほちゃうかw
194Anonymous
2023/09/28(木) 17:29:09.11ID:qGAzfq/p 他ゲーがましならどうしてFF14から客を奪えないんですか?w
我が物顔にさせていないでどうぞ奪えばいいじゃないですか、自由競争ですよw
我が物顔にさせていないでどうぞ奪えばいいじゃないですか、自由競争ですよw
195Anonymous
2023/09/28(木) 17:29:13.26ID:BkqwsC4x やらかしまくってるし🐸ももう引退とか左遷させられないのか?
197Anonymous
2023/09/28(木) 17:30:13.35ID:Y56cZkYM リアル集金もそうだし代替クラウド施策とかどうみても縮小にしかみえない
年齢層高いから新環境適応に腰の重さがあったり、それこそ他所じゃ明白に虐げられる知的にアレな層が居場所守るのに必死だからなんとか…ってとこかね
技術力のなさは勿論、”仮に”あったとしてもこの層に出来る範疇で収める前提じゃ面白いもんも作れないから詰んでる
年齢層高いから新環境適応に腰の重さがあったり、それこそ他所じゃ明白に虐げられる知的にアレな層が居場所守るのに必死だからなんとか…ってとこかね
技術力のなさは勿論、”仮に”あったとしてもこの層に出来る範疇で収める前提じゃ面白いもんも作れないから詰んでる
198Anonymous
2023/09/28(木) 17:30:53.62ID:rPynBbKv 流れとレスへの反応だけでNGに何が刺さるか良くわかる
カルト集金運営気質は14衰退の証拠だからしゃーない
カルト集金運営気質は14衰退の証拠だからしゃーない
199Anonymous
2023/09/28(木) 17:31:18.40ID:BkqwsC4x 同じ年齢層高い11も信者からぼったくり商品とかイベントとかないのか?
200Anonymous
2023/09/28(木) 17:31:31.25ID:qGAzfq/p 木村はこないだ放送で出てきましたよね
NGSがスカスカですみませんみたいなこと言って何回も頭下げてて笑ってしまった
NGSがスカスカですみませんみたいなこと言って何回も頭下げてて笑ってしまった
201Anonymous
2023/09/28(木) 17:31:33.60ID:eIwOdbF6 取締役は株主が選ぶ
スクエニ株主は馬鹿と14テンパしか居ないから無理
スクエニ株主は馬鹿と14テンパしか居ないから無理
202Anonymous
2023/09/28(木) 17:31:31.95ID:7WBvKaG8 >>196
ナンバリング終わらせかけるわ株価落としてまで表に出て余計な事言う人よりかは良いんじゃないですかねw
ナンバリング終わらせかけるわ株価落としてまで表に出て余計な事言う人よりかは良いんじゃないですかねw
203Anonymous
2023/09/28(木) 17:31:49.71ID:bvJ4eJv9 >>196
お前のようなガイジは何言っても騒ぐから最良の選択としか
お前のようなガイジは何言っても騒ぐから最良の選択としか
204Anonymous
2023/09/28(木) 17:33:57.33ID:u2vMxNIC >>199
最近秘蔵展やってた
https://special.movic.jp/shop/special/finalfantasyxi-exhibition.aspx
自分はぼったくりだとは感じなかったけど人によってはそう思うかもね
最近秘蔵展やってた
https://special.movic.jp/shop/special/finalfantasyxi-exhibition.aspx
自分はぼったくりだとは感じなかったけど人によってはそう思うかもね
205Anonymous
2023/09/28(木) 17:34:04.54ID:BkqwsC4x 騎士団がよっちんはスクエニの社長になれるとか持ち上げてたよな...
206Anonymous
2023/09/28(木) 17:34:23.64ID:bZXl+/RD 確かに
NGしないでNGさん見てると
必死なのわかるwwwwwwww
NGしないでNGさん見てると
必死なのわかるwwwwwwww
207Anonymous
2023/09/28(木) 17:34:52.55ID:7WBvKaG8208Anonymous
2023/09/28(木) 17:34:56.42ID:46RSQLvi 前スレの正論パンチ
824 Anonymous 2023/09/27(水) 23:09:47.22 ID:vflvwb4g
>>821
人は不幸になるほど信仰深くなるよ
本人達のリアルが上向かない限りは無理じゃね?
831 Anonymous 2023/09/27(水) 23:16:48.98 ID:GZ9UEr2a
>>824
NGがまさにそれな
リアルは社会から隔離され他ゲーで大きなコンプレックスを作って逆恨みしてゲーム内にも居場所を失う
自らの不幸故に14を宗教的に信仰せざるを得なくなっている
850 Anonymous 2023/09/27(水) 23:48:54.77 ID:m8GPV8zr
>>824が正論過ぎて14信者イッツオーヴァー999999
824 Anonymous 2023/09/27(水) 23:09:47.22 ID:vflvwb4g
>>821
人は不幸になるほど信仰深くなるよ
本人達のリアルが上向かない限りは無理じゃね?
831 Anonymous 2023/09/27(水) 23:16:48.98 ID:GZ9UEr2a
>>824
NGがまさにそれな
リアルは社会から隔離され他ゲーで大きなコンプレックスを作って逆恨みしてゲーム内にも居場所を失う
自らの不幸故に14を宗教的に信仰せざるを得なくなっている
850 Anonymous 2023/09/27(水) 23:48:54.77 ID:m8GPV8zr
>>824が正論過ぎて14信者イッツオーヴァー999999
209Anonymous
2023/09/28(木) 17:35:34.77ID:bvJ4eJv9 >>205
なおスクエニHDと開発スクエニの違いすら理解できてない模様
なおスクエニHDと開発スクエニの違いすら理解できてない模様
210Anonymous
2023/09/28(木) 17:36:57.93ID:wxxGgqwK >>207
もしその話が本当だとしたら、改善されないのも納得
もしその話が本当だとしたら、改善されないのも納得
211Anonymous
2023/09/28(木) 17:37:01.79ID:QQes92ZF >>201
そのバカどもが株主になれるのはスクエニHDであって、事業子会社のスクエニの方はバカに選ばれたHDのジジイが見てるからな
そのバカどもが株主になれるのはスクエニHDであって、事業子会社のスクエニの方はバカに選ばれたHDのジジイが見てるからな
212Anonymous
2023/09/28(木) 17:37:31.08ID:IJ4HsX90213Anonymous
2023/09/28(木) 17:39:23.61ID:edHyTzo6 10周年にインゲームで楽しませられない運営が他ゲーよりマシなんて言えるわけがないからな
無料の10周年イベントでは採算がとれないからリアル集金イベントに執着する
14運営のカルト化が止まらない
無料の10周年イベントでは採算がとれないからリアル集金イベントに執着する
14運営のカルト化が止まらない
214Anonymous
2023/09/28(木) 17:39:25.27ID:IJ4HsX90215Anonymous
2023/09/28(木) 17:40:08.41ID:BkqwsC4x どうしてよっちんはここまでおかしくなっちゃったのか
漆黒が大成功してから変わってしまった
漆黒が大成功してから変わってしまった
216Anonymous
2023/09/28(木) 17:44:28.24ID:QQes92ZF >>214
14の受託開発専門の会社を作って第3開発のコアメンバーをそこに監禁する形が落とし前としては1番穏便に済むだろうな
14の受託開発専門の会社を作って第3開発のコアメンバーをそこに監禁する形が落とし前としては1番穏便に済むだろうな
217Anonymous
2023/09/28(木) 17:45:48.46ID:7WBvKaG8 ロゴまで作っちゃったんだから子会社化でコアメンバー大移動はちょうどいいな
218Anonymous
2023/09/28(木) 17:47:49.99ID:n0v+SSl8 旧世代のt2wも真っ青なピークタイムに定時集合する固定必須コンテンツとかな
求めているのは娯楽であって仕事じゃないんだよ
求めているのは娯楽であって仕事じゃないんだよ
219Anonymous
2023/09/28(木) 17:48:12.67ID:91wQ1Q3X 10年今の席に居座って耐えればいい
こういう考えしかしてないだろうから厳しいな
新しいことに挑戦させてください 失敗に終わってしまったらP/Dもおりますんで
これくらいの気概がほしいね
あ、16で失敗したけど降りないしそういう気はなくやっぱ10年逃げきることしか考えてないか
こういう考えしかしてないだろうから厳しいな
新しいことに挑戦させてください 失敗に終わってしまったらP/Dもおりますんで
これくらいの気概がほしいね
あ、16で失敗したけど降りないしそういう気はなくやっぱ10年逃げきることしか考えてないか
220Anonymous
2023/09/28(木) 17:51:14.38ID:QQes92ZF221Anonymous
2023/09/28(木) 18:01:41.66ID:QAO2TcEc >>194
FF11もFF14もネトゲでしか居場所がないダメなおっさんたちの隔離場所としては最適なのでしょうね
FF11もFF14もネトゲでしか居場所がないダメなおっさんたちの隔離場所としては最適なのでしょうね
222Anonymous
2023/09/28(木) 18:06:00.63ID:9Wv9z2hN 14の場合は他に居場所が無くなった規約違反者ツーラーの最終処分場所
他はそんな迷惑行為常習者はお断りだから居場所にならない
結果的に14に隔離される
他はそんな迷惑行為常習者はお断りだから居場所にならない
結果的に14に隔離される
223Anonymous
2023/09/28(木) 18:09:51.57ID:7WBvKaG8 >>220
承認欲求捨てて置物でもいいから定年までとにかく退職金それなりに出る席に座り続けたいならそれでもいいんだろうけどまあ無理やろうなぁ……
承認欲求捨てて置物でもいいから定年までとにかく退職金それなりに出る席に座り続けたいならそれでもいいんだろうけどまあ無理やろうなぁ……
224Anonymous
2023/09/28(木) 18:26:39.43ID:vskMbZln なるほど! FF14は他のMMOでは違反でBANされたツール使用者のたまり場かwwwww
225Anonymous
2023/09/28(木) 18:30:56.30ID:hHhBsGN1226Anonymous
2023/09/28(木) 18:38:11.48ID:7WBvKaG8227Anonymous
2023/09/28(木) 18:45:14.22ID:9PCLbDt0 NGが過疎14棒で殴りかかったSwitchのモンハンサンブレイク今も救援行ったら即シャキ
228Anonymous
2023/09/28(木) 18:45:41.13ID:vYqdtFBX なんか成功した世界線のウナちゃんマンに見えてきたわ吉田
229Anonymous
2023/09/28(木) 18:47:01.99ID:2HYTPudO 10人でできるPVPが、土日の8:00~12:00でも1時間待つ
1時間待つコンテンツもあるんだからFF14内比で5分は即シャキ
1時間待つコンテンツもあるんだからFF14内比で5分は即シャキ
230Anonymous
2023/09/28(木) 18:47:15.27ID:Y56cZkYM スクエニがまともなアクション作る技術ないし
取り巻くユーザ層も予習してトレースしながらポチポチも出来ない層だからテンポ早いのなんてどっちの観点からも無理なのよね
スクエニを取り巻く上から下まで右から左まで全部、水準能力のないものが水準能力のないものを抱えるって既存状態でどうしようもない
取り巻くユーザ層も予習してトレースしながらポチポチも出来ない層だからテンポ早いのなんてどっちの観点からも無理なのよね
スクエニを取り巻く上から下まで右から左まで全部、水準能力のないものが水準能力のないものを抱えるって既存状態でどうしようもない
231Anonymous
2023/09/28(木) 18:50:05.81ID:XoAhQYeB カプコンから連れてこられた奴が一番悲惨やな
16のキャリアなんかデバフにしかならんし再就職できるんだろうか
16のキャリアなんかデバフにしかならんし再就職できるんだろうか
232Anonymous
2023/09/28(木) 18:50:17.82ID:gfzzcmFe 透明NGしてるとゲハでも全く味方が現れなくて笑えてくる
よくそんな書き込みのモチベ保てるなw
もしや病気?ああ、病気だったw
よくそんな書き込みのモチベ保てるなw
もしや病気?ああ、病気だったw
234Anonymous
2023/09/28(木) 18:57:14.80ID:QX05+JPx >>233
過疎ゲーが夜以外シャキるわけないだろうアンチか?
過疎ゲーが夜以外シャキるわけないだろうアンチか?
236Anonymous
2023/09/28(木) 19:02:16.89ID:yI2LKYn5 モンハンライズならPS版も出た後だがちゃんとswitch版もsteam版もシャキる
3機種持ちだが14とは格が違う
3機種持ちだが14とは格が違う
237Anonymous
2023/09/28(木) 19:03:41.16ID:1IveAFsF ゲームとカルト宗教を比較してもねぇ
238Anonymous
2023/09/28(木) 19:06:06.04ID:An/T4gSS 今回の具無し焼きそばの初動SNS見てりゃわかるが信者書き込みの大半は工作員臭い奴だからな
工作員を味方と勘違いした情弱だけが恥を晒す
まとめサイトと火消し工作員が連携して情弱を煽動しているのが見え見え
工作員を味方と勘違いした情弱だけが恥を晒す
まとめサイトと火消し工作員が連携して情弱を煽動しているのが見え見え
239Anonymous
2023/09/28(木) 19:07:48.19ID:IT2+iI5F そこまで工作員っぽいか?
いつもの信者だと思うが・・・
いつもの信者だと思うが・・・
240Anonymous
2023/09/28(木) 19:07:50.70ID:YpdLcLNV ゴージとかエウレカとかユーザーイベントよろしく、わざわざ人集めてシャキらせてあそんでるってコンテンツ多いらしいから過疎も過疎だよ
色々増やすだけ増やして放置するからコンテンツとして回ってねぇ
色々増やすだけ増やして放置するからコンテンツとして回ってねぇ
241Anonymous
2023/09/28(木) 19:13:22.11ID:BbbzDwib 火消し業者はおるよ
複数人でまわしてて、やめてるやつもいる
素が出る時に使う言葉使いとかでわかる
複数人でまわしてて、やめてるやつもいる
素が出る時に使う言葉使いとかでわかる
242Anonymous
2023/09/28(木) 19:14:34.24ID:IT2+iI5F 工作員自体はいると思うけどな
PLLだかでサクラがいたこともあった
PLLだかでサクラがいたこともあった
243Anonymous
2023/09/28(木) 19:16:00.01ID:2HYTPudO 結局みんな日課のルレ回してるだけ
初見を見つけると急に世話焼きになって手厚くサポートするのも、コンテンツを楽しんでるってより初心者の反応を楽しみに行ってる感じがする
フォールガイズコラボは、出しっぱなしにすると飽きられるからって理由で間隔開けて断続的に開催するみたいだけど
これを他のコンテンツでもやり始めたら「今回のパッチはこれで遊んでね」って言われてるみたいで嫌だな
てかフロントラインは既にそうなってるか
初見を見つけると急に世話焼きになって手厚くサポートするのも、コンテンツを楽しんでるってより初心者の反応を楽しみに行ってる感じがする
フォールガイズコラボは、出しっぱなしにすると飽きられるからって理由で間隔開けて断続的に開催するみたいだけど
これを他のコンテンツでもやり始めたら「今回のパッチはこれで遊んでね」って言われてるみたいで嫌だな
てかフロントラインは既にそうなってるか
244Anonymous
2023/09/28(木) 19:16:08.53ID:2HYTPudO 結局みんな日課のルレ回してるだけ
初見を見つけると急に世話焼きになって手厚くサポートするのも、コンテンツを楽しんでるってより初心者の反応を楽しみに行ってる感じがする
フォールガイズコラボは、出しっぱなしにすると飽きられるからって理由で間隔開けて断続的に開催するみたいだけど
これを他のコンテンツでもやり始めたら「今回のパッチはこれで遊んでね」って言われてるみたいで嫌だな
てかフロントラインは既にそうなってるか
初見を見つけると急に世話焼きになって手厚くサポートするのも、コンテンツを楽しんでるってより初心者の反応を楽しみに行ってる感じがする
フォールガイズコラボは、出しっぱなしにすると飽きられるからって理由で間隔開けて断続的に開催するみたいだけど
これを他のコンテンツでもやり始めたら「今回のパッチはこれで遊んでね」って言われてるみたいで嫌だな
てかフロントラインは既にそうなってるか
245Anonymous
2023/09/28(木) 19:18:49.26ID:s8qOCdoy ぐなっしー着ぐるみ実装すればいいんでね
1000円でな
1000円でな
246Anonymous
2023/09/28(木) 19:21:57.11ID:7WBvKaG8 具無し焼きそば屋台庭具と具無し焼きそば卓上家具と具無し焼きそばを食べるエモートをギルで販売しよう
247あ
2023/09/28(木) 19:26:24.50ID:nl3GC7gE アンチ涙目敗走かww毎回毎回
248あ
2023/09/28(木) 19:26:36.62ID:nl3GC7gE アンチ涙目敗走かww毎回毎回
249Anonymous
2023/09/28(木) 19:30:18.15ID:kO3KoO9y いつもの情弱信者を工作員が利用するファンネルスタイルだからな
情弱信者は騙されたと気付かず信仰心が揺るがない工作員は金をかけずにファンネルに使える便利な道具
お互いがうまく共存しているんだよ
情弱信者は騙されたと気付かず信仰心が揺るがない工作員は金をかけずにファンネルに使える便利な道具
お互いがうまく共存しているんだよ
250Anonymous
2023/09/28(木) 19:37:20.25ID:OhGLggbV251Anonymous
2023/09/28(木) 19:37:45.37ID:eIwOdbF6 カネはヨシダ🐸尊師の衣装代とヤクザ興行師と
朝鮮玉入れに回され北朝鮮の資金源に
朝鮮玉入れに回され北朝鮮の資金源に
252Anonymous
2023/09/28(木) 19:38:42.79ID:7WBvKaG8 具無し焼きそばでX検索すると本当にもう14知ら無さそうな人までネタにしてて何とも言えない気分になった
253Anonymous
2023/09/28(木) 19:41:03.19ID:eIwOdbF6 FF16の人🐸<こんなゴミヤクザゲーとコラボしなくて本当に良かった…
https://imgur.com/Vou3iTx.jpg
https://imgur.com/Vou3iTx.jpg
254Anonymous
2023/09/28(木) 19:41:12.29ID:4MM2bzCh ダイの冒険も具なし焼きそばだったらしいしスクエニ大丈夫か?
255Anonymous
2023/09/28(木) 19:42:39.42ID:eIwOdbF6 ファイナルファンタジー7 リバース、DLCなしと野村哲也氏。
INTERmission的なものはない
https://ga-m.com/n/final-fantasy-7-rebirth-dlc-nasi-nomura-inter-mission/
>この「ファイナルファンタジー7 リバース」のDLCなしというコメントは、
>FF16がDLC発売計画は今のところないとコメントしていたのに
>発売後にDLCを発表したため、本当なのかと疑う海外メディアも出ています。
>ただ、野村哲也氏は、FF16の人と違って基本的に嘘は言わないので、
>普通にDLCなしだと考えていいのだと思われます。
INTERmission的なものはない
https://ga-m.com/n/final-fantasy-7-rebirth-dlc-nasi-nomura-inter-mission/
>この「ファイナルファンタジー7 リバース」のDLCなしというコメントは、
>FF16がDLC発売計画は今のところないとコメントしていたのに
>発売後にDLCを発表したため、本当なのかと疑う海外メディアも出ています。
>ただ、野村哲也氏は、FF16の人と違って基本的に嘘は言わないので、
>普通にDLCなしだと考えていいのだと思われます。
256Anonymous
2023/09/28(木) 19:43:20.12ID:eIwOdbF6 ファイナルファンタジー7 リバース、DLCなしと野村哲也氏。
INTERmission的なものはない
https://ga-m.com/n/final-fantasy-7-rebirth-dlc-nasi-nomura-inter-mission/
>この「ファイナルファンタジー7 リバース」のDLCなしというコメントは、
>FF16がDLC発売計画は今のところないとコメントしていたのに
>発売後にDLCを発表したため、本当なのかと疑う海外メディアも出ています。
>ただ、野村哲也💩は、FF16の人と違って基本的に嘘は言わないので、
>普通にDLCなしだと考えていいのだと思われます。
INTERmission的なものはない
https://ga-m.com/n/final-fantasy-7-rebirth-dlc-nasi-nomura-inter-mission/
>この「ファイナルファンタジー7 リバース」のDLCなしというコメントは、
>FF16がDLC発売計画は今のところないとコメントしていたのに
>発売後にDLCを発表したため、本当なのかと疑う海外メディアも出ています。
>ただ、野村哲也💩は、FF16の人と違って基本的に嘘は言わないので、
>普通にDLCなしだと考えていいのだと思われます。
259Anonymous
2023/09/28(木) 19:59:36.81ID:qGAzfq/p >>225
46 その名前は774人います (ワッチョイ 67cf-vbep)[] 2022/12/14(水) 06:15:48.49 ID:ZQ5CiwLM0
深夜帯は募集もオートマっチンクも集まらなさすぎ
61 その名前は774人います (ワッチョイW bfa4-M12H)[] 2022/12/16(金) 02:28:13.05 ID:+PlYpccK0
ルベランギスですら深夜になると始まらなくなるのですが
64 その名前は774人います (アウアウウー Sa6b-+TUr)[sage] 2022/12/16(金) 10:16:21.98 ID:92gmzAvba
過疎が深刻だからオートマッチングはサポが入るようにしないときついなルベランギスすらマッチングしない
156 その名前は774人います (ワッチョイ 0fcf-8Cre)[] 2022/12/20(火) 04:04:41.49 ID:R1Qkb9vO0
深夜人いなさすぎてコインもオートマッチングもまともに何もできない遊べない
167 その名前は774人います (ワッチョイ 8b06-ZR1D)[] 2022/12/21(水) 10:29:29.55 ID:+ZKTF7ES0
そんなんでマッチングなんかしねーよエアプもいい加減にしろ
10の日に最新コインボスが配給されるからその日に1時間とか待って自分から3人緑玉選んで呼んでそれで何とか1枚消費できるとかそんな感じ
その日を逃したら1か月マッチングしない
179 その名前は774人います (ワッチョイ 66cf-8Cre)[] 2022/12/23(金) 21:49:36.99 ID:s+VPcMEy0
殆どのコンテンツ人いないよ
218 その名前は774人います (ワッチョイW 2bcf-IDYW)[] 2022/12/29(木) 01:00:01.88 ID:29gWNmQs0
年末でもコイン集まらないのは酷すぎ
219 その名前は774人います (ワッチョイ 3f06-s0Sd)[] 2022/12/29(木) 03:11:53.80 ID:CX24NSny0
もうコインがどうとかっていうよりバザーすらスカスカでヤバイからな
244 その名前は774人います (ワッチョイ 0ecf-9j0N)[] 2023/01/05(木) 23:04:25.72 ID:TzcZZAmA0
コイン持ち寄り集まらねぇ
249 その名前は774人います (ワッチョイ 5bcf-AyIk)[] 2023/01/13(金) 01:47:15.87 ID:/Be+WZx+0
相変わらず深夜はクソ過疎
250 その名前は774人います (ワッチョイ 5bcf-AyIk)[] 2023/01/13(金) 01:48:16.39 ID:/Be+WZx+0
マッチングしなさすぎなんだよクソゲー
252 その名前は774人います (ワッチョイ 09d1-VgTf)[sage] 2023/01/13(金) 03:16:49.47 ID:b2KPrtmK0
仕事の都合でずっと深夜早朝組なんだけどもうほんとにダメだよね最新コンテンツどころかそもそも人が居なすぎる
254 その名前は774人います (ワッチョイW 99cf-9oF/)[] 2023/01/13(金) 15:13:57.24 ID:lEn2s2YR0
この時間でも一切マッチングしないクソ
257 その名前は774人います (ワッチョイ 866e-PB+X)[sage] 2023/01/14(土) 00:41:14.82 ID:NI+Tfrpw0
コインボスとかゼルメア持ち寄りやろうとしたら20時~24時あたりじゃないとまず組めない
旬が過ぎると更に難易度アップ
邪神とか防衛で複数人強制プレイがあるから最新コインボスと最新装備以外は1人で4人分食えるようにしろと思う
276 その名前は774人います (ワッチョイ 7fcf-gpJN)[] 2023/02/06(月) 20:30:33.96 ID:Ya+ZT29B0
最新コンテンツのヴァリーキャンプですらマッチングしなくて草
運営頭おかしいんじゃねーの?
277 その名前は774人います (ワッチョイW 4f6e-yEzJ)[] 2023/02/06(月) 20:34:08.18 ID:pFtNC/KG0
最新コンテンツも人がいない‥
281 その名前は774人います (ワッチョイW ff76-TgY6)[] 2023/02/07(火) 13:34:48.81 ID:AEIhv3p80
アプデしたばっかなのにこの過疎りっぷりはすごいな
288 その名前は774人います (ワッチョイ 0fcf-gpJN)[] 2023/02/08(水) 04:19:43.30 ID:Rx6eD+aa0
深夜どこもマッチングしないクソゲー
46 その名前は774人います (ワッチョイ 67cf-vbep)[] 2022/12/14(水) 06:15:48.49 ID:ZQ5CiwLM0
深夜帯は募集もオートマっチンクも集まらなさすぎ
61 その名前は774人います (ワッチョイW bfa4-M12H)[] 2022/12/16(金) 02:28:13.05 ID:+PlYpccK0
ルベランギスですら深夜になると始まらなくなるのですが
64 その名前は774人います (アウアウウー Sa6b-+TUr)[sage] 2022/12/16(金) 10:16:21.98 ID:92gmzAvba
過疎が深刻だからオートマッチングはサポが入るようにしないときついなルベランギスすらマッチングしない
156 その名前は774人います (ワッチョイ 0fcf-8Cre)[] 2022/12/20(火) 04:04:41.49 ID:R1Qkb9vO0
深夜人いなさすぎてコインもオートマッチングもまともに何もできない遊べない
167 その名前は774人います (ワッチョイ 8b06-ZR1D)[] 2022/12/21(水) 10:29:29.55 ID:+ZKTF7ES0
そんなんでマッチングなんかしねーよエアプもいい加減にしろ
10の日に最新コインボスが配給されるからその日に1時間とか待って自分から3人緑玉選んで呼んでそれで何とか1枚消費できるとかそんな感じ
その日を逃したら1か月マッチングしない
179 その名前は774人います (ワッチョイ 66cf-8Cre)[] 2022/12/23(金) 21:49:36.99 ID:s+VPcMEy0
殆どのコンテンツ人いないよ
218 その名前は774人います (ワッチョイW 2bcf-IDYW)[] 2022/12/29(木) 01:00:01.88 ID:29gWNmQs0
年末でもコイン集まらないのは酷すぎ
219 その名前は774人います (ワッチョイ 3f06-s0Sd)[] 2022/12/29(木) 03:11:53.80 ID:CX24NSny0
もうコインがどうとかっていうよりバザーすらスカスカでヤバイからな
244 その名前は774人います (ワッチョイ 0ecf-9j0N)[] 2023/01/05(木) 23:04:25.72 ID:TzcZZAmA0
コイン持ち寄り集まらねぇ
249 その名前は774人います (ワッチョイ 5bcf-AyIk)[] 2023/01/13(金) 01:47:15.87 ID:/Be+WZx+0
相変わらず深夜はクソ過疎
250 その名前は774人います (ワッチョイ 5bcf-AyIk)[] 2023/01/13(金) 01:48:16.39 ID:/Be+WZx+0
マッチングしなさすぎなんだよクソゲー
252 その名前は774人います (ワッチョイ 09d1-VgTf)[sage] 2023/01/13(金) 03:16:49.47 ID:b2KPrtmK0
仕事の都合でずっと深夜早朝組なんだけどもうほんとにダメだよね最新コンテンツどころかそもそも人が居なすぎる
254 その名前は774人います (ワッチョイW 99cf-9oF/)[] 2023/01/13(金) 15:13:57.24 ID:lEn2s2YR0
この時間でも一切マッチングしないクソ
257 その名前は774人います (ワッチョイ 866e-PB+X)[sage] 2023/01/14(土) 00:41:14.82 ID:NI+Tfrpw0
コインボスとかゼルメア持ち寄りやろうとしたら20時~24時あたりじゃないとまず組めない
旬が過ぎると更に難易度アップ
邪神とか防衛で複数人強制プレイがあるから最新コインボスと最新装備以外は1人で4人分食えるようにしろと思う
276 その名前は774人います (ワッチョイ 7fcf-gpJN)[] 2023/02/06(月) 20:30:33.96 ID:Ya+ZT29B0
最新コンテンツのヴァリーキャンプですらマッチングしなくて草
運営頭おかしいんじゃねーの?
277 その名前は774人います (ワッチョイW 4f6e-yEzJ)[] 2023/02/06(月) 20:34:08.18 ID:pFtNC/KG0
最新コンテンツも人がいない‥
281 その名前は774人います (ワッチョイW ff76-TgY6)[] 2023/02/07(火) 13:34:48.81 ID:AEIhv3p80
アプデしたばっかなのにこの過疎りっぷりはすごいな
288 その名前は774人います (ワッチョイ 0fcf-gpJN)[] 2023/02/08(水) 04:19:43.30 ID:Rx6eD+aa0
深夜どこもマッチングしないクソゲー
260Anonymous
2023/09/28(木) 20:00:44.20ID:qGAzfq/p >>234
確かにwww
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part9183【DQ10】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1687737648/
815 その名前は774人います (ワッチョイ 4b6e-0Dh1)[sage] 2023/06/29(木) 08:59:57.20 ID:CVKtomrr0
もう人が少なくなりすぎてどんなコンテンツもプレイ出来なくなってる
ゴールデンタイムでほぼすべての緑玉が5人前後とかやばすぎでしょ
でその状況を見てもうこのゲーム終わりだなと思った人間が引退していくという悪循環
816 その名前は774人います (ワッチョイ 4b9a-OfpS)[sage] 2023/06/29(木) 09:03:05.69 ID:rc3hMgjN0
今のドラテンは人がいない
これに尽きるよな
マッチングもできなかったりできても時間かかったりサポ混じったり
ゴールデンタイムでこれなんだから相当厳しいよ
緑なんてほぼ人おらんがな
821 その名前は774人います (ワッチョイ 4b6e-0Dh1)[sage] 2023/06/29(木) 09:11:02.89 ID:CVKtomrr0
緑玉は本当ドラクエ10衰退の大きな原因の一つだよな
他の多くのネトゲのようにメニュー画面から即同盟参加システムで良かった
安西はこの事全く理解してないから
新しいコンテンツ作る度に現地でマッチング受付させるんだよな
だから全く面白みがないブートキャンプとか超過疎化する
823 その名前は774人います (ワッチョイ 4b9a-OfpS)[sage] 2023/06/29(木) 09:19:20.72 ID:rc3hMgjN0
まぁ会社としてはFF14が覇権の間はドラクエにリソース割かんだろうし
ドラテンがこの先良くなる未来は見えないかな
832 その名前は774人います (ワッチョイW 1bb1-5MVa)[sage] 2023/06/29(木) 10:20:06.32 ID:8mwRf8Bu0
こんな酷い出来なのに
今も全部使いまわしなんだろ?
課金する連中の頭の中身見てみたいw
逆に1000円もらってもやりたくないw
こんな格差が酷いクソゲー前代未聞であり得ないからw
834 その名前は774人います (ワッチョイW 35b1-TsQg)[sage] 2023/06/29(木) 10:29:47.03 ID:4nLhRgI20
この凋落ぶりは悲しいというか寂しい。ドラクエが本当に好きな人間しか運営に携わらないで欲しい。
確かにwww
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part9183【DQ10】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1687737648/
815 その名前は774人います (ワッチョイ 4b6e-0Dh1)[sage] 2023/06/29(木) 08:59:57.20 ID:CVKtomrr0
もう人が少なくなりすぎてどんなコンテンツもプレイ出来なくなってる
ゴールデンタイムでほぼすべての緑玉が5人前後とかやばすぎでしょ
でその状況を見てもうこのゲーム終わりだなと思った人間が引退していくという悪循環
816 その名前は774人います (ワッチョイ 4b9a-OfpS)[sage] 2023/06/29(木) 09:03:05.69 ID:rc3hMgjN0
今のドラテンは人がいない
これに尽きるよな
マッチングもできなかったりできても時間かかったりサポ混じったり
ゴールデンタイムでこれなんだから相当厳しいよ
緑なんてほぼ人おらんがな
821 その名前は774人います (ワッチョイ 4b6e-0Dh1)[sage] 2023/06/29(木) 09:11:02.89 ID:CVKtomrr0
緑玉は本当ドラクエ10衰退の大きな原因の一つだよな
他の多くのネトゲのようにメニュー画面から即同盟参加システムで良かった
安西はこの事全く理解してないから
新しいコンテンツ作る度に現地でマッチング受付させるんだよな
だから全く面白みがないブートキャンプとか超過疎化する
823 その名前は774人います (ワッチョイ 4b9a-OfpS)[sage] 2023/06/29(木) 09:19:20.72 ID:rc3hMgjN0
まぁ会社としてはFF14が覇権の間はドラクエにリソース割かんだろうし
ドラテンがこの先良くなる未来は見えないかな
832 その名前は774人います (ワッチョイW 1bb1-5MVa)[sage] 2023/06/29(木) 10:20:06.32 ID:8mwRf8Bu0
こんな酷い出来なのに
今も全部使いまわしなんだろ?
課金する連中の頭の中身見てみたいw
逆に1000円もらってもやりたくないw
こんな格差が酷いクソゲー前代未聞であり得ないからw
834 その名前は774人います (ワッチョイW 35b1-TsQg)[sage] 2023/06/29(木) 10:29:47.03 ID:4nLhRgI20
この凋落ぶりは悲しいというか寂しい。ドラクエが本当に好きな人間しか運営に携わらないで欲しい。
261Anonymous
2023/09/28(木) 20:02:48.56ID:08h+8Hpl 半年前のコピペを未だに擦るとか悲しくならないの?
262Anonymous
2023/09/28(木) 20:04:40.00ID:dfyJWTWk NGはこれで一撃フレンドリーファイア
ソース無し。ただの妄想
はい次
ソース無し。ただの妄想
はい次
263Anonymous
2023/09/28(木) 20:06:19.37ID:qGAzfq/p >>262
はいカウンターでワンパンKOwwwwww
「ソース無しィッ!ただの妄想ッ!」
ソースなど無くて構いませんなァw
ソースが無いから何が覇権(アクティブ人口最多)かは不明だが、多くの人はFF14がそうだと考えている。また状況証拠から見て実際にFF14が覇権(アクティブ人口最多)である可能性は相当に高かろうと考えられる
どこにも妄想の無い100%事実でーす
はいカウンターでワンパンKOwwwwww
「ソース無しィッ!ただの妄想ッ!」
ソースなど無くて構いませんなァw
ソースが無いから何が覇権(アクティブ人口最多)かは不明だが、多くの人はFF14がそうだと考えている。また状況証拠から見て実際にFF14が覇権(アクティブ人口最多)である可能性は相当に高かろうと考えられる
どこにも妄想の無い100%事実でーす
264Anonymous
2023/09/28(木) 20:06:44.67ID:qGAzfq/p ソースが必要になるのは、FF14の覇権を100%確定させるときのみ。
100%の確定など別にしなくても構わないのでソースなど不要ですなぁw
白か黒か、100人中100人とも同じ答えにさせるにはソースや実数が必要だが、別にそうする必要も無いのでねw
80人なり90人なりが白だと答えてる現状でこちらは十分ですwww
まあきみが圧倒的少数派だからといって気に病む必要は無い
不明だから文句はなかろうw
100%の確定など別にしなくても構わないのでソースなど不要ですなぁw
白か黒か、100人中100人とも同じ答えにさせるにはソースや実数が必要だが、別にそうする必要も無いのでねw
80人なり90人なりが白だと答えてる現状でこちらは十分ですwww
まあきみが圧倒的少数派だからといって気に病む必要は無い
不明だから文句はなかろうw
265Anonymous
2023/09/28(木) 20:07:07.45ID:qGAzfq/p ・大多数がFF14を覇権だとしている現状
・そしておそらく実際にFF14が覇権だろうという現状
きみたちが何をどうやってもこの2つは動かすことができませんw
まあ何が覇権かは不明だからいいんじゃないっスかwww
・そしておそらく実際にFF14が覇権だろうという現状
きみたちが何をどうやってもこの2つは動かすことができませんw
まあ何が覇権かは不明だからいいんじゃないっスかwww
266Anonymous
2023/09/28(木) 20:07:30.44ID:kG5mxDKL >>261
コピペもそれに反応してるのも一人でやってるからさ
コピペもそれに反応してるのも一人でやってるからさ
267Anonymous
2023/09/28(木) 20:08:15.53ID:mm6rkzNe ソースが存在しないままではNGに勝ち目がないからな
NGの発狂反応見てても良くわかる
NGの発狂反応見てても良くわかる
268Anonymous
2023/09/28(木) 20:10:20.69ID:XNfKJdwh 闇の深い炎上案件ソースばかり掘られてイライラしてそうだよなw
ソースがあるから反論すら出来ない
具無し焼きそばよ話題にムリに絡もうとするから効いているのがバレる
ソースがあるから反論すら出来ない
具無し焼きそばよ話題にムリに絡もうとするから効いているのがバレる
269Anonymous
2023/09/28(木) 20:10:46.56ID:qGAzfq/p >>267
覇権(アクティブ人口最多)のソースなど不要ですなあw
いくらやっても勝ち目がないのはきみですよw
・大多数がFF14を覇権だとしている現状
・そしておそらく実際にFF14が覇権だろうという現状
(事実)(ソース有り)
覇権(アクティブ人口最多)のソースなど不要ですなあw
いくらやっても勝ち目がないのはきみですよw
・大多数がFF14を覇権だとしている現状
・そしておそらく実際にFF14が覇権だろうという現状
(事実)(ソース有り)
270Anonymous
2023/09/28(木) 20:11:28.49ID:qGAzfq/p >>268
ソースがあるから反論できないwwwwwwwww
【悲報】DQ10、月額課金制なのにPaytoWin導入の釈明で、公式が「DQ10開発を続けたいけどお金が無いから...」と公言してしまう
安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/
FF14「インフラ増強します!」DQ10「続けるのにもっとお金必要なので課金強化します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695615137/
かなり以前から匂わされていた伏線
【DQ10の利益は下がり続けている】
青山「(前略)まずは10年は続けたい。それ以降も私も続けていきたいと思っているし、新しいバージョンを出して色々なストーリーを展開していきたい。
ただ、ドラゴンクエスト10のお客様は意外と社会人が多くて。ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。」
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5b4a2146246bc3a3a941f32225bbb792/
11年目に入って、「これからのために今を見直し、変えるところを変えていく。」ということをプロジェクトで話し合っています。
『ドラゴンクエストX』は10年以上の月日をかけて、非常に大きなコンテンツになりました。その一方で、10年続けたことに因るさまざま課題に直面しています。
新しい10年に向かって旅をするために、どこを見直す必要があるのか、何をしなければならないのか、
そして10年後にどうなりたいか。そういったことを真剣に話し合っています。
もちろん、変えちゃいけないところは大切に守っていきます。
実際にどのようにするのか形になったら、私や青山さんから冒険者のみなさまにお話しします。
ソースがあるから反論できないwwwwwwwww
【悲報】DQ10、月額課金制なのにPaytoWin導入の釈明で、公式が「DQ10開発を続けたいけどお金が無いから...」と公言してしまう
安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/
FF14「インフラ増強します!」DQ10「続けるのにもっとお金必要なので課金強化します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695615137/
かなり以前から匂わされていた伏線
【DQ10の利益は下がり続けている】
青山「(前略)まずは10年は続けたい。それ以降も私も続けていきたいと思っているし、新しいバージョンを出して色々なストーリーを展開していきたい。
ただ、ドラゴンクエスト10のお客様は意外と社会人が多くて。ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。」
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5b4a2146246bc3a3a941f32225bbb792/
11年目に入って、「これからのために今を見直し、変えるところを変えていく。」ということをプロジェクトで話し合っています。
『ドラゴンクエストX』は10年以上の月日をかけて、非常に大きなコンテンツになりました。その一方で、10年続けたことに因るさまざま課題に直面しています。
新しい10年に向かって旅をするために、どこを見直す必要があるのか、何をしなければならないのか、
そして10年後にどうなりたいか。そういったことを真剣に話し合っています。
もちろん、変えちゃいけないところは大切に守っていきます。
実際にどのようにするのか形になったら、私や青山さんから冒険者のみなさまにお話しします。
271Anonymous
2023/09/28(木) 20:11:56.13ID:qGAzfq/p きみたちに残された道は一つしかありません。
100%絶対にFF14が覇権(アクティブ人口最多)とは限らない、という妥協点をもって、
FF14が覇権(アクティブ人口最多)と考えられていること、そして状況証拠から考え得る合理的な帰結としてFF14の覇権(アクティブ人口最多)の可能性は間違いなくDQ10NGSよりは高かろうこと、
これらを受け入れるしかありません。
ま、何が覇権(アクティブ人口最多)かは不明だからいいんじゃないっすかwww
100%絶対にFF14が覇権(アクティブ人口最多)とは限らない、という妥協点をもって、
FF14が覇権(アクティブ人口最多)と考えられていること、そして状況証拠から考え得る合理的な帰結としてFF14の覇権(アクティブ人口最多)の可能性は間違いなくDQ10NGSよりは高かろうこと、
これらを受け入れるしかありません。
ま、何が覇権(アクティブ人口最多)かは不明だからいいんじゃないっすかwww
272Anonymous
2023/09/28(木) 20:13:22.39ID:W4TLNwOh 例の東京タワーイベントにも関わりが有ったようだな
どんどん闇が深くなるのだが
ファンフェスも巻き込んできそう
どんどん闇が深くなるのだが
ファンフェスも巻き込んできそう
273Anonymous
2023/09/28(木) 20:13:46.12ID:qGAzfq/p だんまりかね?
反論不可能な事実wwwwww
反論不可能な事実wwwwww
274Anonymous
2023/09/28(木) 20:16:23.77ID:r0xEiUxF ソース無しで反論不可能だから他ゲーアンチ行為に逃げるを繰り返すだけだからね
今の具無し焼きそばで一般人の関心が向いている時に14信者の他ゲーアンチ癖をアピールしたらどうなるか
一般人からも14信者はカルト臭ハンパないと思われる逆効果
今の具無し焼きそばで一般人の関心が向いている時に14信者の他ゲーアンチ癖をアピールしたらどうなるか
一般人からも14信者はカルト臭ハンパないと思われる逆効果
275Anonymous
2023/09/28(木) 20:18:51.66ID:qGAzfq/p276Anonymous
2023/09/28(木) 20:20:02.89ID:qGAzfq/p なんで俺が反論不可能になるんだよアホかねwwwwwwwww
こちらは延々と「事実」だけを擦ってれば良いだけw
事実なのに「ソース無しただの妄想」とか馬鹿スンギw
こちらは延々と「事実」だけを擦ってれば良いだけw
事実なのに「ソース無しただの妄想」とか馬鹿スンギw
277Anonymous
2023/09/28(木) 20:20:22.56ID:eLEXfpRp 怖ぁ…
278Anonymous
2023/09/28(木) 20:21:05.58ID:qGAzfq/p ほーらほーらソース有りの事実
・大多数がFF14を覇権だとしている現状
・そしておそらく実際にFF14が覇権だろうという現状
きみたちが何をどうやってもこの2つは動かすことができませんw
きみたちに残された道は一つしかありません。
100%絶対にFF14が覇権(アクティブ人口最多)とは限らない、という妥協点をもって、
FF14が覇権(アクティブ人口最多)と考えられていること、そして状況証拠から考え得る合理的な帰結としてFF14の覇権(アクティブ人口最多)の可能性は間違いなくDQ10NGSよりは高かろうこと、
これらを受け入れるしかありません。
ま、何が覇権(アクティブ人口最多)かは不明だからいいんじゃないっすかwww
・大多数がFF14を覇権だとしている現状
・そしておそらく実際にFF14が覇権だろうという現状
きみたちが何をどうやってもこの2つは動かすことができませんw
きみたちに残された道は一つしかありません。
100%絶対にFF14が覇権(アクティブ人口最多)とは限らない、という妥協点をもって、
FF14が覇権(アクティブ人口最多)と考えられていること、そして状況証拠から考え得る合理的な帰結としてFF14の覇権(アクティブ人口最多)の可能性は間違いなくDQ10NGSよりは高かろうこと、
これらを受け入れるしかありません。
ま、何が覇権(アクティブ人口最多)かは不明だからいいんじゃないっすかwww
279Anonymous
2023/09/28(木) 20:21:18.16ID:gst7dLTN 一般人の認識を悪い方向に上書きしてくれる無能な働き者よな
誰がどう見ても通用しない言い訳ばかりの謝罪文すら批判できないのはカルトだと言われる
誰がどう見ても通用しない言い訳ばかりの謝罪文すら批判できないのはカルトだと言われる
280Anonymous
2023/09/28(木) 20:21:46.01ID:7WBvKaG8 ほぼスクリプト同然なのがつまらんこいつ
282Anonymous
2023/09/28(木) 20:22:51.64ID:qGAzfq/p283Anonymous
2023/09/28(木) 20:23:21.49ID:BbbzDwib 逆に言えば
こういう仕事しか受け持てない、スネに傷がある立場の人間が火消しをやってるってこと
こういう仕事しか受け持てない、スネに傷がある立場の人間が火消しをやってるってこと
284Anonymous
2023/09/28(木) 20:23:31.48ID:gst7dLTN そもそもNGしてるだろ
285Anonymous
2023/09/28(木) 20:24:23.25ID:qGAzfq/p NGしてるという設定なのに明らかに読んでる人たちがいますねえw
286Anonymous
2023/09/28(木) 20:24:31.49ID:7WBvKaG8 スクリプトよりNGしやすいからええな
特徴的なワードしか使わないしこいつ
特徴的なワードしか使わないしこいつ
287Anonymous
2023/09/28(木) 20:25:17.83ID:6WibDS1I NGこの手の人種だからお察し
208 Anonymous 2023/09/28(木) 17:34:56.42 ID:46RSQLvi
前スレの正論パンチ
824 Anonymous 2023/09/27(水) 23:09:47.22 ID:vflvwb4g
>>821
人は不幸になるほど信仰深くなるよ
本人達のリアルが上向かない限りは無理じゃね?
831 Anonymous 2023/09/27(水) 23:16:48.98 ID:GZ9UEr2a
>>824
NGがまさにそれな
リアルは社会から隔離され他ゲーで大きなコンプレックスを作って逆恨みしてゲーム内にも居場所を失う
自らの不幸故に14を宗教的に信仰せざるを得なくなっている
850 Anonymous 2023/09/27(水) 23:48:54.77 ID:m8GPV8zr
>>824が正論過ぎて14信者イッツオーヴァー999999
208 Anonymous 2023/09/28(木) 17:34:56.42 ID:46RSQLvi
前スレの正論パンチ
824 Anonymous 2023/09/27(水) 23:09:47.22 ID:vflvwb4g
>>821
人は不幸になるほど信仰深くなるよ
本人達のリアルが上向かない限りは無理じゃね?
831 Anonymous 2023/09/27(水) 23:16:48.98 ID:GZ9UEr2a
>>824
NGがまさにそれな
リアルは社会から隔離され他ゲーで大きなコンプレックスを作って逆恨みしてゲーム内にも居場所を失う
自らの不幸故に14を宗教的に信仰せざるを得なくなっている
850 Anonymous 2023/09/27(水) 23:48:54.77 ID:m8GPV8zr
>>824が正論過ぎて14信者イッツオーヴァー999999
288Anonymous
2023/09/28(木) 20:25:24.01ID:MiIalKnb スレ破壊行為に楽しいもつまらないも無いと思う
289Anonymous
2023/09/28(木) 20:26:23.03ID:qGAzfq/p NGをわざわざ避ける意味もありませんからねえw
俺をやっつけたい、黙らせたいと思う人はNGなんて到底できやしないし、俺はそういう手合いを相手にしていればいいだけですのでw
俺をやっつけたい、黙らせたいと思う人はNGなんて到底できやしないし、俺はそういう手合いを相手にしていればいいだけですのでw
290Anonymous
2023/09/28(木) 20:27:43.86ID:qGAzfq/p ほーら
335:名無しさん必死だな:[sage]:2023/09/25(月) 07:54:26.33 ID:aBJD2uzV0
>>322
いつまで経っても比較対象として名前を出すのはDQ10とPSO2のみ
つまりMMOというジャンル自体が市場が閉じてて新規が出てこない伸び代がないコンテンツであり、そこでお山の大将を気取っているだけだと自分で認めてるんだね
365:名無しさん必死だな:2023/09/25(月) 08:08:54.67 ID:AtkChxNb0
要するにFF14とかいうゲームがMMOで人気ナンバーワンだから天狗になってるんだな
猿山のボス猿みたいなもんだな
335:名無しさん必死だな:[sage]:2023/09/25(月) 07:54:26.33 ID:aBJD2uzV0
>>322
いつまで経っても比較対象として名前を出すのはDQ10とPSO2のみ
つまりMMOというジャンル自体が市場が閉じてて新規が出てこない伸び代がないコンテンツであり、そこでお山の大将を気取っているだけだと自分で認めてるんだね
365:名無しさん必死だな:2023/09/25(月) 08:08:54.67 ID:AtkChxNb0
要するにFF14とかいうゲームがMMOで人気ナンバーワンだから天狗になってるんだな
猿山のボス猿みたいなもんだな
291Anonymous
2023/09/28(木) 20:33:28.37ID:Y56cZkYM レイドレース勢の配信者が浮気中田氏したみたいのが出回ってんな
292Anonymous
2023/09/28(木) 20:34:01.17ID:Iw3Ww/64 今日も具無し焼きそば炎上の話題で不満スレが盛況だな
不満スレが盛況だと小蠅も寄ってくる
不満スレが盛況だと小蠅も寄ってくる
293Anonymous
2023/09/28(木) 20:45:40.15ID:7WBvKaG8 >>291
何かもう不倫だの浮気だのオフパコだの全く珍しくないゲームだからふーんとしか思わない自分が嫌だ
何かもう不倫だの浮気だのオフパコだの全く珍しくないゲームだからふーんとしか思わない自分が嫌だ
294Anonymous
2023/09/28(木) 20:48:45.58ID:5T5HA82y 他ゲーで爪弾きされた民度の低い人間の最終流刑地だからしゃーない
他ゲー運営からはお断りされるから行き場が14にしかない
他ゲー運営からはお断りされるから行き場が14にしかない
295Anonymous
2023/09/28(木) 20:51:32.78ID:91wQ1Q3X らw ねw この辺NGいれてるけどスカスカで効いてるっぽい
296Anonymous
2023/09/28(木) 20:53:36.22ID:7fNzC2DQ ほーら と DQ10 NG入れてるだけでほぼ何も見えない
297Anonymous
2023/09/28(木) 20:58:20.10ID:fWwIVPph 具無し焼きそばの炎上がワンピースイベントに飛び火するとは思いも寄らない炎上の仕方だな
14信者もビックリだろ
14信者もビックリだろ
298Anonymous
2023/09/28(木) 20:59:45.58ID:IT2+iI5F アンチ呼ばわりされてる俺らでもビックリだからな
実績もろくに書いてないような会社がそんな大口持ってるとは予想も出来んわ
実績もろくに書いてないような会社がそんな大口持ってるとは予想も出来んわ
299Anonymous
2023/09/28(木) 21:02:26.95ID:CD4AV6QO 伊勢丹コラボ品買う信者まだおるんやな
なかなか洗脳ってとけないんだな
なかなか洗脳ってとけないんだな
300Anonymous
2023/09/28(木) 21:03:23.65ID:5mR+rcX6 焼きそばも半分ネタでスクエニのせいって言ってたレベルだったのに
まさかこんな闇が出てくるとは思わなかったよね
まさかこんな闇が出てくるとは思わなかったよね
301Anonymous
2023/09/28(木) 21:05:22.81ID:RWO9efxk ゲーム外でマウンティングイベントだからな
これからファンフェスに向けてリアル装備をPayToWin全力更新しているんだよ
これからファンフェスに向けてリアル装備をPayToWin全力更新しているんだよ
302Anonymous
2023/09/28(木) 21:07:19.95ID:BkqwsC4x あのダイソーで売ってそうなチェーン買う奴いたのか...
303Anonymous
2023/09/28(木) 21:08:28.44ID:7WBvKaG8 スクウェア時代からのつながりだとは流石にこのリハクの目をもってしてもうんぬん
あのクソ謝罪文から吉田がわざわざ触れなくていいのに触れたお陰でほじくり返されたな
あのクソ謝罪文から吉田がわざわざ触れなくていいのに触れたお陰でほじくり返されたな
304Anonymous
2023/09/28(木) 21:09:44.97ID:eIwOdbF6 正規販売店がヨシダ、ってだけで百万の価値があるんじゃね?(´・ω・`)
https://imgur.com/X9kC6HC.png
https://imgur.com/X9kC6HC.png
305Anonymous
2023/09/28(木) 21:10:47.14ID:BkqwsC4x >>304
このブレスレットを買えば勝ちまくりモテまくり間違いなしだな
このブレスレットを買えば勝ちまくりモテまくり間違いなしだな
306Anonymous
2023/09/28(木) 21:13:40.45ID:iYCBvfyE あんなぼったくりチェーン売るのに、たった1000円の具なし焼きそばで大炎上とかセコすぎ
307Anonymous
2023/09/28(木) 21:19:06.69ID:5mR+rcX6 >>303
吉田が触れたから余計に注目された感あるよね
吉田が触れたから余計に注目された感あるよね
308Anonymous
2023/09/28(木) 21:20:39.18ID:IT2+iI5F ワンピ公式はガチギレなのにスクエニは何も言わんってのも不自然だし何なんやろなあ(棒
310Anonymous
2023/09/28(木) 21:27:06.61ID:eIwOdbF6311Anonymous
2023/09/28(木) 21:29:12.65ID:b1uz28nY 確か達磨作ってる会社も吉田だったよな
マジで気持ち悪いことしてんなこれ……
マジで気持ち悪いことしてんなこれ……
312Anonymous
2023/09/28(木) 21:30:09.43ID:BkqwsC4x 教祖様の名前の会社ばっかって...
313Anonymous
2023/09/28(木) 21:30:56.77ID:7WBvKaG8 全国の吉田さんがとばっちりにあってしまう
314Anonymous
2023/09/28(木) 21:35:38.80ID:iYCBvfyE このチェーンにどこに50万の価値があるんだろう?
これくらいなら壺売った方がましなのでは?
これくらいなら壺売った方がましなのでは?
315Anonymous
2023/09/28(木) 21:37:29.79ID:b1uz28nY 偶然だぞ
https://jp.finalfantasyxiv.com/blog/003300.html
>こちらは今回、製造をお願いしている「吉田だるま店」さん。
高崎で120年以上続く、歴史あるだるま屋さんです。(名前は偶然の一致です!)
https://jp.finalfantasyxiv.com/blog/003300.html
>こちらは今回、製造をお願いしている「吉田だるま店」さん。
高崎で120年以上続く、歴史あるだるま屋さんです。(名前は偶然の一致です!)
316Anonymous
2023/09/28(木) 21:38:38.07ID:VsJLNRDq317Anonymous
2023/09/28(木) 21:39:22.39ID:nmQMwRR3 このブレスレットの紐の部分の素材なんなんだろ
すぐボッロボロになりそう
てかこんだけ高いのにプラチナじゃなくてホワイトゴールドて
すぐボッロボロになりそう
てかこんだけ高いのにプラチナじゃなくてホワイトゴールドて
319Anonymous
2023/09/28(木) 21:54:18.67ID:wxxGgqwK >>291
相変わらず痴情のもつれ多いなぁ
相変わらず痴情のもつれ多いなぁ
320Anonymous
2023/09/28(木) 21:55:19.40ID:VfQLCvqi 会社の吉田君見てたらイライラするようになったわ関係ないのにすまん吉田君
321Anonymous
2023/09/28(木) 22:08:44.75ID:sHehBZgL 暁月のガレマルドを見て
俺はこんな雑な物語の結末のために4年以上やってたのかと思ったら虚しく悲しくなって
FF14をやめた
俺はこんな雑な物語の結末のために4年以上やってたのかと思ったら虚しく悲しくなって
FF14をやめた
322Anonymous
2023/09/28(木) 22:09:31.82ID:NMU3x2JK >>317
販売サイトだと「テキスタイル」としか書いてないが、oomiyaジュエリーのブログだとPET素材って書いてあるね
https://oomiya-jewelry.jp/blog/information/44961/
ちなみにTwitterで検索したところ、腕につけっぱだとそのうち壊れるみたいだね
https://twitter.com/selierchan/status/1678855092903243776
https://twitter.com/thejimwatkins
販売サイトだと「テキスタイル」としか書いてないが、oomiyaジュエリーのブログだとPET素材って書いてあるね
https://oomiya-jewelry.jp/blog/information/44961/
ちなみにTwitterで検索したところ、腕につけっぱだとそのうち壊れるみたいだね
https://twitter.com/selierchan/status/1678855092903243776
https://twitter.com/thejimwatkins
323Anonymous
2023/09/28(木) 22:12:03.24ID:p2tMyIWd スレ流しの原因はこれか?
160 Anonymous 2023/09/28(木) 16:58:38.15 ID:pDwmeFIQ
Steamの14同接が今年最低を更新したな
ピークで3万以下平均でも2万以下
拡張までまだ1年近くもあるこの時期でコレは本格的にヤバイ
160 Anonymous 2023/09/28(木) 16:58:38.15 ID:pDwmeFIQ
Steamの14同接が今年最低を更新したな
ピークで3万以下平均でも2万以下
拡張までまだ1年近くもあるこの時期でコレは本格的にヤバイ
324Anonymous
2023/09/28(木) 22:16:01.11ID:IkF7bkpf325Anonymous
2023/09/28(木) 22:16:03.99ID:qmf0nIDW326Anonymous
2023/09/28(木) 22:18:10.70ID:muEowlH3 ゲーム業界で今一番ユーザーヘイト高い名を刷りまくっていくスタイル
327Anonymous
2023/09/28(木) 22:18:48.84ID:cRiD5gtI 偶然な訳あるか
どうせ商品やイベントの企画チームも信者みたいな連中の集まりなんやろ
どうせ商品やイベントの企画チームも信者みたいな連中の集まりなんやろ
329Anonymous
2023/09/28(木) 22:33:55.95ID:B4pqX8jB ゲハにスクリプトが来るとこっちからNGが消えるのは相変わらずなんだな
昨日はデジキューブの闇、今日はジムライアン退任で発狂してるあたり、黒川一派がスクエニとSIEのステマ案件を一手に担ってるのかね?
昨日はデジキューブの闇、今日はジムライアン退任で発狂してるあたり、黒川一派がスクエニとSIEのステマ案件を一手に担ってるのかね?
330Anonymous
2023/09/28(木) 22:34:49.45ID:BbbzDwib そうだろうね
外れてても7割くらいは正解だと思ってる
外れてても7割くらいは正解だと思ってる
331Anonymous
2023/09/28(木) 22:40:59.42ID:91wQ1Q3X >>328
はるぐろがなんかやったってでてくるなw
はるぐろがなんかやったってでてくるなw
333Anonymous
2023/09/28(木) 22:44:00.18ID:7WBvKaG8 マイスターアキトなら多少驚いたかもしれない
334Anonymous
2023/09/28(木) 22:48:53.91ID:a5XICAKr 過去にレイプもあるし浮気くらいでは驚けんなあ・・・
335Anonymous
2023/09/28(木) 23:18:24.05ID:B4pqX8jB NGもスクリプトも仕事が雑すぎるからChat-GPTにステマのやり方学習させた方がレスバも含めよほど効率的に工作ができそう
※アホにAIの学習・調教が出来る訳ねぇだろという意見は聞かなかったものとする
※アホにAIの学習・調教が出来る訳ねぇだろという意見は聞かなかったものとする
336Anonymous
2023/09/28(木) 23:18:37.52ID:91wQ1Q3X337Anonymous
2023/09/28(木) 23:24:11.37ID:qGAzfq/p338Anonymous
2023/09/28(木) 23:27:29.62ID:B4pqX8jB339Anonymous
2023/09/28(木) 23:28:55.31ID:b1uz28nY こんなんばっかりだな
340Anonymous
2023/09/28(木) 23:29:30.00ID:1tlSrsqs テレビゲーム総選挙
DQ10 44位
FF14 47位
拡張パケ
DQ10圧勝、パケ販売継続
FF14 負けたままパケ廃止、ダウンロード版のみに
AmazonPCゲームランキング
DQ10>>FF14
PS Storeダウンロードランキング
DQ10>>FF14
便利ツール売上
DQ10>>FF14←効果有るか分からんしょーもないアプリより下w
プレイストアランク
63位 ボッタクリやきそば14 ←DQ10NGSは遥かに上wDQ10オフより下www
DQ10 44位
FF14 47位
拡張パケ
DQ10圧勝、パケ販売継続
FF14 負けたままパケ廃止、ダウンロード版のみに
AmazonPCゲームランキング
DQ10>>FF14
PS Storeダウンロードランキング
DQ10>>FF14
便利ツール売上
DQ10>>FF14←効果有るか分からんしょーもないアプリより下w
プレイストアランク
63位 ボッタクリやきそば14 ←DQ10NGSは遥かに上wDQ10オフより下www
341Anonymous
2023/09/28(木) 23:30:15.95ID:VsJLNRDq 問題の奴はアキト本人じゃないならまあええか
ぶっちゃけアキトに憧れて配信者始めたからこのゲームを引退しても感謝はしているグンヒルド🤗
お名前キーホルダーは他のキャラクリ系オンゲと相性いいはずだから他ゲーでもどんどんやってほしい
裏が10周年白豚で固定なのかと思ってスルーしてたらゲームロゴだけだった
ぶっちゃけアキトに憧れて配信者始めたからこのゲームを引退しても感謝はしているグンヒルド🤗
お名前キーホルダーは他のキャラクリ系オンゲと相性いいはずだから他ゲーでもどんどんやってほしい
裏が10周年白豚で固定なのかと思ってスルーしてたらゲームロゴだけだった
342Anonymous
2023/09/28(木) 23:30:16.99ID:7WBvKaG8 正直もう14プレイヤー関連は全国ニュース級の事件じゃないと驚かないかもしれん
343Anonymous
2023/09/28(木) 23:32:10.99ID:BbbzDwib 火消しのやり方が間接的じゃなく直接的になってきたね
344Anonymous
2023/09/28(木) 23:33:48.17ID:MiIalKnb >>335
NGの事だから既にchat-GPTにFF14を覇権ゲーだと勘違いさせるべく毎日工作しているんじゃね?
NGの事だから既にchat-GPTにFF14を覇権ゲーだと勘違いさせるべく毎日工作しているんじゃね?
345Anonymous
2023/09/28(木) 23:34:48.31ID:B4pqX8jB >>343
個人的な予想だが10月のステマ規制のタイミングで、ネット工作のやり方変更に伴う人員整理が予定されていて、整理対象に入らないようになりふり構ってられないのかもな
個人的な予想だが10月のステマ規制のタイミングで、ネット工作のやり方変更に伴う人員整理が予定されていて、整理対象に入らないようになりふり構ってられないのかもな
346Anonymous
2023/09/28(木) 23:35:22.80ID:b1uz28nY ファンフェスのサクラといい最近のこの荒らしといい
なんか工作も仕事が雑なんよ
やるなら真面目にやれよ
なんか工作も仕事が雑なんよ
やるなら真面目にやれよ
347Anonymous
2023/09/28(木) 23:35:37.03ID:BkqwsC4x レイドランカーが社会府適合者の屑しかいない謎
348Anonymous
2023/09/28(木) 23:36:27.90ID:1tlSrsqs まぁ自分も花火大会程度でここまでネタを披露するとは思わなかったよwww
ボッタクリやきそばを始め他のボッタクリ屋台。
近隣住民から警察に苦情が来た花火。
ショボ過ぎドローンイルミ。
ゴミ撒き散らし民度劣悪連中。
16からここまで吉田と統一四教会信者の集大成て感じw
ボッタクリやきそばを始め他のボッタクリ屋台。
近隣住民から警察に苦情が来た花火。
ショボ過ぎドローンイルミ。
ゴミ撒き散らし民度劣悪連中。
16からここまで吉田と統一四教会信者の集大成て感じw
349Anonymous
2023/09/28(木) 23:37:19.94ID:VsJLNRDq >>347
ネトゲが人生の時点で社会不適合定期
ネトゲが人生の時点で社会不適合定期
350Anonymous
2023/09/28(木) 23:37:19.89ID:r3AGCDJQ 民度の低さばかりがソースを揃えた話題になるよなw
351Anonymous
2023/09/28(木) 23:38:33.34ID:qGAzfq/p >>340
国内人口や売上ではFF14が圧勝してるから問題無いw
いくら発狂しても揺るぎない現実wwww
ソース有り。ほーれ
3:その名前は774人います (ワッチョイW cffa-H9Qb):[sage]:2023/09/22(金) 18:16:00.12 ID:tHu8/Vea0
追加課金はやりたい人だけやればいいって言ってる人いるけど今回のパターンは今の一人当たりの売上じゃ継続できなくての方針転換だからな
これからオプション課金はどんどん増えていくだろうし最終的に行き着くのは基本料金の値上がりで他人事じゃないぞ?
16:その名前は774人います (ワッチョイW cffa-H9Qb):[sage]:2023/09/22(金) 18:53:54.44 ID:tHu8/Vea0
今までは「時短アイテムです、Pay to winでは有りません」と言ってたけど、流石にこれは言い訳するのは無理だな
162:その名前は774人います (ワッチョイW 8623-ftwH):[sage]:2023/09/23(土) 23:03:57.35 ID:9OHk1xvc0
>>153
属性だけでなく種族特攻、攻撃力、会心率も最大値じゃないと全部最大値の人と比べて火力差は大きいぞ
エンドで無課金ベルトは誘われないだろうな
サポで遊ぶなら好きにしろだが
302:その名前は774人います (ワッチョイ 1ace-YVwM):2023/09/26(火) 01:18:31.80 ID:2NKdHp+o0
追いつくどころか追い越して最強装備になるのは時短ではなくただの課金最強装備だわ
306:その名前は774人います (ワッチョイ 8a26-Tzcz):2023/09/26(火) 01:39:29.87 ID:oCfRBHKj0
>>301
盾の属性50% 14+4 14+4 14
体上の属性50% 14+4 14+4 14
レア3.3 1.5+0.4 1.5+0.4 1.5
これらも時間かければゲーム内で作れるからPay to Winじゃない
ただの時短だから販売しても問題ない
509:その名前は774人います (ワッチョイ 539e-xvpL):[sage]:2023/09/28(木) 22:10:58.16 ID:Ji6APsE60
運営の言うベルト課金は初心者のため を真に受ける人はほぼいないでしょ
強さに直結する課金アイテムは出さないって禁を破る言い訳に運営にとって都合のいい初心者像をでっち上たに過ぎない
今お金を稼がないとこの先の10年運営なんて到底無理なのでどうか皆様課金して下さい! と素直に頭を下げてお願いすればまだマシだった
国内人口や売上ではFF14が圧勝してるから問題無いw
いくら発狂しても揺るぎない現実wwww
ソース有り。ほーれ
3:その名前は774人います (ワッチョイW cffa-H9Qb):[sage]:2023/09/22(金) 18:16:00.12 ID:tHu8/Vea0
追加課金はやりたい人だけやればいいって言ってる人いるけど今回のパターンは今の一人当たりの売上じゃ継続できなくての方針転換だからな
これからオプション課金はどんどん増えていくだろうし最終的に行き着くのは基本料金の値上がりで他人事じゃないぞ?
16:その名前は774人います (ワッチョイW cffa-H9Qb):[sage]:2023/09/22(金) 18:53:54.44 ID:tHu8/Vea0
今までは「時短アイテムです、Pay to winでは有りません」と言ってたけど、流石にこれは言い訳するのは無理だな
162:その名前は774人います (ワッチョイW 8623-ftwH):[sage]:2023/09/23(土) 23:03:57.35 ID:9OHk1xvc0
>>153
属性だけでなく種族特攻、攻撃力、会心率も最大値じゃないと全部最大値の人と比べて火力差は大きいぞ
エンドで無課金ベルトは誘われないだろうな
サポで遊ぶなら好きにしろだが
302:その名前は774人います (ワッチョイ 1ace-YVwM):2023/09/26(火) 01:18:31.80 ID:2NKdHp+o0
追いつくどころか追い越して最強装備になるのは時短ではなくただの課金最強装備だわ
306:その名前は774人います (ワッチョイ 8a26-Tzcz):2023/09/26(火) 01:39:29.87 ID:oCfRBHKj0
>>301
盾の属性50% 14+4 14+4 14
体上の属性50% 14+4 14+4 14
レア3.3 1.5+0.4 1.5+0.4 1.5
これらも時間かければゲーム内で作れるからPay to Winじゃない
ただの時短だから販売しても問題ない
509:その名前は774人います (ワッチョイ 539e-xvpL):[sage]:2023/09/28(木) 22:10:58.16 ID:Ji6APsE60
運営の言うベルト課金は初心者のため を真に受ける人はほぼいないでしょ
強さに直結する課金アイテムは出さないって禁を破る言い訳に運営にとって都合のいい初心者像をでっち上たに過ぎない
今お金を稼がないとこの先の10年運営なんて到底無理なのでどうか皆様課金して下さい! と素直に頭を下げてお願いすればまだマシだった
352Anonymous
2023/09/28(木) 23:39:00.81ID:YpFpEZba ゴミの捨て方一つでもウマ娘のイベントとは真逆で草生えた
民度の低さってイベントでも透けて見えるのが良くわかる
民度の低さってイベントでも透けて見えるのが良くわかる
353Anonymous
2023/09/28(木) 23:40:23.79ID:nxmsY+6K これがつまり
ギスギスを楽しんで!!(下半身で)
…ってコト!?
ギスギスを楽しんで!!(下半身で)
…ってコト!?
354Anonymous
2023/09/28(木) 23:40:34.45ID:qGAzfq/p >>344
そんな工作はしていませんが、chatGPTに「日本で最多人口のMMOは何か?」と聞いた結果がこれ。
2021年9月時点での情報に基づいていますが、日本で最も人気のあるMMO(大規模多人数オンラインゲーム)は『ファイナルファンタジーXIV』や『モンスターハンター:ワールド』などが挙げられます。ただし、ゲームの人気は変動する可能性があるため、最新の情報を確認することをお勧めします。
そんな工作はしていませんが、chatGPTに「日本で最多人口のMMOは何か?」と聞いた結果がこれ。
2021年9月時点での情報に基づいていますが、日本で最も人気のあるMMO(大規模多人数オンラインゲーム)は『ファイナルファンタジーXIV』や『モンスターハンター:ワールド』などが挙げられます。ただし、ゲームの人気は変動する可能性があるため、最新の情報を確認することをお勧めします。
355Anonymous
2023/09/28(木) 23:41:37.44ID:qGAzfq/p しかしFF14とモンハンが覇権だなんて、AIくんはモンハンをMMOだと勘違いしているようですね
まだまだ学習が足りないようだ
まだまだ学習が足りないようだ
356Anonymous
2023/09/28(木) 23:44:24.14ID:C9FQ6GjB これだな差は歴然
これなら海外からも称賛されるレベル
競馬場ゴミ箱に捨てられた物体、驚きの光景に目を疑う 「オタクの本気」に称賛の嵐
https://news.infoseek.co.jp/article/sirabee_20163165890/
これなら海外からも称賛されるレベル
競馬場ゴミ箱に捨てられた物体、驚きの光景に目を疑う 「オタクの本気」に称賛の嵐
https://news.infoseek.co.jp/article/sirabee_20163165890/
357Anonymous
2023/09/28(木) 23:44:33.97ID:nxmsY+6K 普通に生きていて覇権とか使う機会ある?
そんな質問するの無職だけじゃねwww
そんな質問するの無職だけじゃねwww
358Anonymous
2023/09/28(木) 23:45:17.84ID:BbbzDwib chatGPTを理解してなくて草
359Anonymous
2023/09/28(木) 23:45:37.77ID:DmdW5YV6360Anonymous
2023/09/28(木) 23:46:19.52ID:HpxkpXqA NGは粗悪なAI以下の受け答えしかできないからな
だからこそNG扱いされてしまう
だからこそNG扱いされてしまう
361Anonymous
2023/09/28(木) 23:50:37.95ID:B4pqX8jB362Anonymous
2023/09/28(木) 23:51:05.74ID:TLP/km9d NGしちゃってて最近見てないけど明らかに日本語おかしかったもんな
なんか完全に間違ってるわけじゃないけどネイティブからしたら違和感あるみたいな
なんか完全に間違ってるわけじゃないけどネイティブからしたら違和感あるみたいな
364Anonymous
2023/09/28(木) 23:54:11.20ID:nxmsY+6K NGひっかかって見えねえwwwwww
365Anonymous
2023/09/28(木) 23:54:45.53ID:qGAzfq/p 見えてて草
馬鹿すぎません?www
馬鹿すぎません?www
366Anonymous
2023/09/28(木) 23:55:22.69ID:qGAzfq/p AIも認める圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
367Anonymous
2023/09/28(木) 23:55:23.00ID:B4pqX8jB >>362
ワッチョイで韓国IPからの書き込みだってバレてたはず
ワッチョイで韓国IPからの書き込みだってバレてたはず
368Anonymous
2023/09/28(木) 23:55:41.57ID:qGAzfq/p ほーら
Googleによる人気度のグラフ
なおDQ10の突出した部分は「オフライン」のリリース
Twitterの閲覧数やトレンド等も合わせて、こういった情報からも国内人口の差が把握できますね
https://i.imgur.com/56IM5IY.png
https://i.imgur.com/IlMmIt6.png
Googleによる人気度のグラフ
なおDQ10の突出した部分は「オフライン」のリリース
Twitterの閲覧数やトレンド等も合わせて、こういった情報からも国内人口の差が把握できますね
https://i.imgur.com/56IM5IY.png
https://i.imgur.com/IlMmIt6.png
369Anonymous
2023/09/28(木) 23:57:30.22ID:TLP/km9d やっぱりそうなんだ
370Anonymous
2023/09/29(金) 00:07:43.14ID:D/im5km9 あの韓国人たぶんNGが何のことか分かってないだろ
371Anonymous
2023/09/29(金) 00:08:10.35ID:8s1jrwEU ソースが無いから自作自演の切り抜きコピペbotの真似事せざるを得ない
14信者のカルトっぷりをアピールする便利なオモチャ
14信者のカルトっぷりをアピールする便利なオモチャ
372Anonymous
2023/09/29(金) 00:11:58.86ID:0DCNvLOX 具無し焼そばのインパクトが強すぎて
ソースが有るとか無いとかも焼そばの話してるかと思えてくる
ソースが有るとか無いとかも焼そばの話してるかと思えてくる
373Anonymous
2023/09/29(金) 00:12:39.32ID:JmekVLEL >>371
「ソース無しィッ!ただの妄想ッ!」
ソースなど無くて構いませんなァw
ソースが無いから何が覇権(アクティブ人口最多)かは不明だが、多くの人はFF14がそうだと考えている。また状況証拠から見て実際にFF14が覇権(アクティブ人口最多)である可能性は相当に高かろうと考えられる
完全なる事実ですよねw
ソースが必要になるのは、FF14の覇権を100%確定させるときのみ。
100%の確定など別にしなくても構わないのでソースなど不要ですなぁw
白か黒か、100人中100人とも同じ答えにさせるにはソースや実数が必要だが、別にそうする必要も無いのでねw
80人なり90人なりが白だと答えてる現状でこちらは十分ですwww
まあきみが圧倒的少数派だからといって気に病む必要は無い
不明だから文句はなかろうw
「ソース無しィッ!ただの妄想ッ!」
ソースなど無くて構いませんなァw
ソースが無いから何が覇権(アクティブ人口最多)かは不明だが、多くの人はFF14がそうだと考えている。また状況証拠から見て実際にFF14が覇権(アクティブ人口最多)である可能性は相当に高かろうと考えられる
完全なる事実ですよねw
ソースが必要になるのは、FF14の覇権を100%確定させるときのみ。
100%の確定など別にしなくても構わないのでソースなど不要ですなぁw
白か黒か、100人中100人とも同じ答えにさせるにはソースや実数が必要だが、別にそうする必要も無いのでねw
80人なり90人なりが白だと答えてる現状でこちらは十分ですwww
まあきみが圧倒的少数派だからといって気に病む必要は無い
不明だから文句はなかろうw
374Anonymous
2023/09/29(金) 00:14:02.38ID:JmekVLEL 何度やっても同じことw
・大多数がFF14を覇権だとしている現状
・そしておそらく実際にFF14が覇権だろうという現状
きみたちが何をどうやってもこの2つは動かすことができませんw
まあ何が覇権かは不明だからいいんじゃないっスかwww
・大多数がFF14を覇権だとしている現状
・そしておそらく実際にFF14が覇権だろうという現状
きみたちが何をどうやってもこの2つは動かすことができませんw
まあ何が覇権かは不明だからいいんじゃないっスかwww
375Anonymous
2023/09/29(金) 00:15:26.81ID:+cMlBm9C サーバー人数報告スレを荒らしていた奴と手口が全く同じなのが笑える
他のゲームではまずお目にかかれない、狂信者のフリをした業者が跋扈するゲーム業界のヨハネスブルグと言ったところか
他のゲームではまずお目にかかれない、狂信者のフリをした業者が跋扈するゲーム業界のヨハネスブルグと言ったところか
376Anonymous
2023/09/29(金) 00:17:38.58ID:JmekVLEL 事実棒に反論できずに逃げて草
377Anonymous
2023/09/29(金) 00:20:12.64ID:kEkH5hay サーバ人数報告スレwwwww
人が多すぎて集計人が逃げたゴミスレかwwwwww
人が多すぎて集計人が逃げたゴミスレかwwwwww
378Anonymous
2023/09/29(金) 00:22:06.60ID:ZLBmd/TU キチガイだけはFF14が覇権だと喚き続けてる状態が延々と続いてて
どこでも馬鹿にされてるのが現状
どこでも馬鹿にされてるのが現状
379Anonymous
2023/09/29(金) 00:36:30.31ID:JmekVLEL どこでもFF14が覇権(アクティブ人口最多)とされている現実w
DQ10やNGSを最多人口だなどと考える人間はいないんだから当たり前w
きみだってFF14が覇権(アクティブ人口最多)だと思ってるくせにwww
DQ10やNGSを最多人口だなどと考える人間はいないんだから当たり前w
きみだってFF14が覇権(アクティブ人口最多)だと思ってるくせにwww
380Anonymous
2023/09/29(金) 00:36:44.95ID:+cMlBm9C ステマ禁止でどれだけ不快な宣伝工作が減るか
381Anonymous
2023/09/29(金) 00:38:13.72ID:JvJ4BlT/ NGが我慢出来ずにすぐコピペ発狂するからいつ見ても居ない
がなるしかできないバカ
がなるしかできないバカ
382Anonymous
2023/09/29(金) 00:42:14.64ID:7wkhItZ0 昨日のカウンターストライク2の同接150万とか見ると月額課金ゲーの限界が見えてくるよな
ただでさえ話題性が弱いのにパッチ間隔まで伸びて
ただでさえ話題性が弱いのにパッチ間隔まで伸びて
383Anonymous
2023/09/29(金) 00:46:23.46ID:+cMlBm9C 同じ月額でも昔のROとかすごかったらしいし、月額課金ゲーと言うよりはFF14の限界だろうな
マジでまともなアプデが半年に1回レベルなのがキツい。鯖もショボいし客から絞った金どこに使ってんのってレベル
45日で家が腐るのに
マジでまともなアプデが半年に1回レベルなのがキツい。鯖もショボいし客から絞った金どこに使ってんのってレベル
45日で家が腐るのに
384Anonymous
2023/09/29(金) 00:48:13.43ID:JhMoDNQq ROの時代はまともに遊べるネトゲが少なかったから比較できん
そもそもMMOそのものが新ジャンルで新鮮だったしな
正直今思うとレベリングがエンドコンテンツの超クソゲだった
そもそもMMOそのものが新ジャンルで新鮮だったしな
正直今思うとレベリングがエンドコンテンツの超クソゲだった
385Anonymous
2023/09/29(金) 00:52:19.03ID:TOr7j/jr レベリングがエンコンなのは別にいいんだよ
ハクスラとかと同じだし
14はカンスト前提で作られてるからレベリングに意味がないだけでILがやってるのは昔のMMOのレベリングと同じこと
ハクスラとかと同じだし
14はカンスト前提で作られてるからレベリングに意味がないだけでILがやってるのは昔のMMOのレベリングと同じこと
386Anonymous
2023/09/29(金) 01:01:26.29ID:JhMoDNQq 同じmobを延々と狩り続けてLvが1増えるだけだったのとは流石に違うだろ
アプデでキャップ解放して装備更新させて新ボス倒すだけってのは
どちらかというと2010年代の量産MMOスタイルだったと個人的には思う
ってか新生も時期的にはその頃だから当時のトレンドのまま繰り返してるだけだな
アプデでキャップ解放して装備更新させて新ボス倒すだけってのは
どちらかというと2010年代の量産MMOスタイルだったと個人的には思う
ってか新生も時期的にはその頃だから当時のトレンドのまま繰り返してるだけだな
387Anonymous
2023/09/29(金) 01:03:19.92ID:8Q0ogIR5 雑なリアル集金がまんまカルトのやり方で草生える
信者の発狂っぷりもカルトらしくて一般人もドン引き
信者の発狂っぷりもカルトらしくて一般人もドン引き
388Anonymous
2023/09/29(金) 01:06:05.27ID:Jxn4jA+f WoWが昔のMMOなのは忘れることにしたん?
389Anonymous
2023/09/29(金) 01:06:20.34ID:n/eEJxJB steamデータを見れば過疎なのは誰が見ても理解できるしな
6.5でどの程度まで戻せるか楽しみにしようぜ
6.5でどの程度まで戻せるか楽しみにしようぜ
390Anonymous
2023/09/29(金) 01:08:06.61ID:saPKhpMN >>386
俺はクエストてんこ盛りのコンテンツ中心主義の今のMMOより狩り一辺倒の昔のMMOの方が好きだな
俺はクエストてんこ盛りのコンテンツ中心主義の今のMMOより狩り一辺倒の昔のMMOの方が好きだな
391Anonymous
2023/09/29(金) 01:26:42.59ID:u0lX3Pr6 とにかくカンストすることを目標にする人からしたらレベリングダラダラやるのが嫌いなんだろうけど、零式に週制限がなかったら結局同じ不満にぶち当たるだろうし
やり続けないと気が済まないの人がいる限り「やることない」が生まれてしまう
ある程度のT2Wは必要よ
やり続けないと気が済まないの人がいる限り「やることない」が生まれてしまう
ある程度のT2Wは必要よ
392Anonymous
2023/09/29(金) 05:40:18.14ID:8SRwLePG steamで5万を回復できるかどうかだな
漆黒のピークを下回ったら本当にヤバい
漆黒のピークを下回ったら本当にヤバい
393Anonymous
2023/09/29(金) 06:35:53.70ID:+cMlBm9C そんなことより🐸のマイナス2900億どうすんの
🐸の治める14王国には間違いなくその余波が来るぞ。パッチとかもう9ヶ月間隔くらいになってしまうのでは?
🐸の治める14王国には間違いなくその余波が来るぞ。パッチとかもう9ヶ月間隔くらいになってしまうのでは?
394Anonymous
2023/09/29(金) 06:47:50.54ID:h1h3I2Lw グラフ見るに漆黒のピークなんてとっくに下回って
盛り上がる前水準の数字に落ちてないか
ここから半年以上、経営も雇用・人材の条件がよくなる兆しもない、ゲーマーな人でも半年もしたら興味対象かわらんか
盛り上がる前水準の数字に落ちてないか
ここから半年以上、経営も雇用・人材の条件がよくなる兆しもない、ゲーマーな人でも半年もしたら興味対象かわらんか
396Anonymous
2023/09/29(金) 07:08:00.03ID:JmekVLEL398Anonymous
2023/09/29(金) 07:09:37.81ID:JmekVLEL >>394
はい論破
スクエニMMO部門売上
2011年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2012年度 62億円
2013年度 111億円
2014年度 200億円 新生FF14
2015年度 233億円
2016年度 316億円 FF14蒼天
2017年度 225億円
2018年度 317億円 FF14紅蓮
2019年度 269億円
2020年度 401億円 FF14漆黒
2021年度 398億円
2022年度 622億円 FF14暁月
2023年度 533億円
2024年度 Q1のみで110億円。このまま4倍して通期に置き直すと440億円となり、拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録。
はい論破
スクエニMMO部門売上
2011年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2012年度 62億円
2013年度 111億円
2014年度 200億円 新生FF14
2015年度 233億円
2016年度 316億円 FF14蒼天
2017年度 225億円
2018年度 317億円 FF14紅蓮
2019年度 269億円
2020年度 401億円 FF14漆黒
2021年度 398億円
2022年度 622億円 FF14暁月
2023年度 533億円
2024年度 Q1のみで110億円。このまま4倍して通期に置き直すと440億円となり、拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録。
399Anonymous
2023/09/29(金) 07:10:48.32ID:X1k+yX0p いきなり4レス飛んでるんだがいつものドラクエコンプか
400Anonymous
2023/09/29(金) 07:11:06.30ID:+cMlBm9C402Anonymous
2023/09/29(金) 07:18:01.85ID:+cMlBm9C 相手にするな
荒らしがよくやる「あいつには触っていいんだ」と思わせる呼び水タイプの自演だと思われたくなければな
荒らしがよくやる「あいつには触っていいんだ」と思わせる呼び水タイプの自演だと思われたくなければな
403Anonymous
2023/09/29(金) 07:18:53.23ID:JmekVLEL404Anonymous
2023/09/29(金) 07:20:10.01ID:JmekVLEL 「触らないんだァッ!」
どうぞどうぞw
横から全ての嘘、捏造を暴いていくだけですからwww
どうぞどうぞw
横から全ての嘘、捏造を暴いていくだけですからwww
405Anonymous
2023/09/29(金) 07:25:06.34ID:JmekVLEL さあ次の捏造は何かね?www
406Anonymous
2023/09/29(金) 07:30:33.57ID:YRnt0jfy 10万円分買い物した信者のレシートをXで見た
金ドブだな…と思ったが転売する可能性もあるだな
金ドブだな…と思ったが転売する可能性もあるだな
407Anonymous
2023/09/29(金) 07:31:09.23ID:YRnt0jfy すまん伊勢丹コラボのな
408Anonymous
2023/09/29(金) 07:42:03.79ID:ZUoBOOEA こりゃ来年も伊勢丹から是非コラボさせてくださいと頭を下げられてしまいますなw
409Anonymous
2023/09/29(金) 07:51:16.27ID:fgUojuLe そんなモンより吉田君の進退が掛かった16でも買ってやればいいのに
別に遊んでやる必要もねえからPS5もいらんしな
別に遊んでやる必要もねえからPS5もいらんしな
411Anonymous
2023/09/29(金) 08:10:13.19ID:g6UFgB7v412Anonymous
2023/09/29(金) 08:26:37.12ID:h//88Q14 漆黒の成功から暁月でここまで大転落するとはな...
413Anonymous
2023/09/29(金) 08:41:45.46ID:ZUoBOOEA >>412
はい論破
スクエニMMO部門売上
2011年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2012年度 62億円
2013年度 111億円
2014年度 200億円 新生FF14
2015年度 233億円
2016年度 316億円 FF14蒼天
2017年度 225億円
2018年度 317億円 FF14紅蓮
2019年度 269億円
2020年度 401億円 FF14漆黒
2021年度 398億円
2022年度 622億円 FF14暁月
2023年度 533億円
2024年度 Q1のみで110億円。このまま4倍して通期に置き直すと440億円となり、拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録。
はい論破
スクエニMMO部門売上
2011年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2012年度 62億円
2013年度 111億円
2014年度 200億円 新生FF14
2015年度 233億円
2016年度 316億円 FF14蒼天
2017年度 225億円
2018年度 317億円 FF14紅蓮
2019年度 269億円
2020年度 401億円 FF14漆黒
2021年度 398億円
2022年度 622億円 FF14暁月
2023年度 533億円
2024年度 Q1のみで110億円。このまま4倍して通期に置き直すと440億円となり、拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録。
414Anonymous
2023/09/29(金) 08:57:09.39ID:nNA+L9Qm0 転落?吉田さんは役職や肩書外されたの?
415Anonymous
2023/09/29(金) 09:06:22.64ID:5Tbkt4oZ 2022年8月にトゥームレイダー390億で売却してんだよなあ
つまりそれがなけりゃ悲惨な状態
今後アレが関わるゲームは売れない
暗いアレで実力がバレてナンバリングで最低の売上という実績まで作っちまったからな
株価も3000億ふっ飛ばしたし責任逃れのために遅れて発表した焼そばお気持ちのせいでワンピにまで飛び火
これで責任取らない責任者かかえた会社の信用が回復するわけがない
頼みの綱は7Rだが完結までまだまだかかりそうやし早めに発表したい17に取り掛かることすらできないとかマジでアレのせいでどん詰まりだよな
10月からはステマも使えなくなるし何か打開策あるんか?
つまりそれがなけりゃ悲惨な状態
今後アレが関わるゲームは売れない
暗いアレで実力がバレてナンバリングで最低の売上という実績まで作っちまったからな
株価も3000億ふっ飛ばしたし責任逃れのために遅れて発表した焼そばお気持ちのせいでワンピにまで飛び火
これで責任取らない責任者かかえた会社の信用が回復するわけがない
頼みの綱は7Rだが完結までまだまだかかりそうやし早めに発表したい17に取り掛かることすらできないとかマジでアレのせいでどん詰まりだよな
10月からはステマも使えなくなるし何か打開策あるんか?
416Anonymous
2023/09/29(金) 09:08:43.62ID:hfdHTlVn 16まだ50万も売ってないのか、吉田も星海に還るときがきたようだな
417Anonymous
2023/09/29(金) 09:12:12.33ID:+cMlBm9C >責任取らない責任者
今やアレ関連の話題のスレではどこでも見るがすっかりその呼称が定着してて草
任天堂に入ってクソつまらないゼルダオンラインを作りたいらしいがもう無理そうだな
今やアレ関連の話題のスレではどこでも見るがすっかりその呼称が定着してて草
任天堂に入ってクソつまらないゼルダオンラインを作りたいらしいがもう無理そうだな
418Anonymous
2023/09/29(金) 09:13:44.65ID:aa6lWFDu ステマ違法とか
ステマ使えなくなるとか言うけどさ
なにがステマがわかんないじゃん
ステマ使えなくなるとか言うけどさ
なにがステマがわかんないじゃん
419@t8Xv8nnxSr37UZa
2023/09/29(金) 09:14:08.94ID:qk0maDvW こんなゴミの戦績とかなんの優位性もないんだけど必死にやってる雑魚乙w
ここの雑魚共俺特定素材いっぱい残してきたけどいまだなにも出来ないのワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwこれでチンコ勃ったり飯食べれたらマジ笑えんだけどザーコ^^つか寝れもしねーだろ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwまず韮川小学校出身であることは分かると思うけどそこの雑魚イジメた事もレスしまくったからね〜^^こっちチンコ自動で勃ちすぎて触らなくても射精しちゃうんだがガチでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww飯も超旨いし毎日よく寝れるわ〜^^なんとなく想像できると思うけどw
↑なんjに置きまくってるけど特定できない雑魚草w 俺は神で白人よりも上の存在だから白人でそれやってても優位性無いからねw
ここの雑魚共俺特定素材いっぱい残してきたけどいまだなにも出来ないのワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwこれでチンコ勃ったり飯食べれたらマジ笑えんだけどザーコ^^つか寝れもしねーだろ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwまず韮川小学校出身であることは分かると思うけどそこの雑魚イジメた事もレスしまくったからね〜^^こっちチンコ自動で勃ちすぎて触らなくても射精しちゃうんだがガチでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww飯も超旨いし毎日よく寝れるわ〜^^なんとなく想像できると思うけどw
↑なんjに置きまくってるけど特定できない雑魚草w 俺は神で白人よりも上の存在だから白人でそれやってても優位性無いからねw
420Anonymous
2023/09/29(金) 09:19:46.09ID:yOJvNeJ5 まだ現役の人ってこのゲームで今何やってるの?
421Anonymous
2023/09/29(金) 09:23:28.43ID:5Tbkt4oZ422Anonymous
2023/09/29(金) 09:25:28.43ID:hfdHTlVn メインコンテンツのレイドも問題ばっかり起こすしな、あいつがクリコンに逃げ出したのもそれ
423Anonymous
2023/09/29(金) 09:31:39.60ID:b9NdOLIm パッチ頻度が下がったのも、このどちらか、あるいは両方だと思う
・サーバーの過剰投資で収益性が悪化した
・MMO事業の数字をよく見せるために本来14の予算で落とさないといけない経費を16の予算に付け替えてたけど、16が発売されて出来なくなった
・サーバーの過剰投資で収益性が悪化した
・MMO事業の数字をよく見せるために本来14の予算で落とさないといけない経費を16の予算に付け替えてたけど、16が発売されて出来なくなった
424Anonymous
2023/09/29(金) 09:32:38.62ID:+cMlBm9C で、その結果が吉魔道士事件と…
マジであいついない方がいいんじゃないか?
マジであいついない方がいいんじゃないか?
425Anonymous
2023/09/29(金) 09:48:19.52ID:zRzSD6Cr 吉パニックがいて良くなった事なんてあるのか?
アレ俺それ俺ばかりで功績を掠め取る事ばかりだったような
アレ俺それ俺ばかりで功績を掠め取る事ばかりだったような
426Anonymous
2023/09/29(金) 09:57:47.17ID:b9NdOLIm >>425
ゼルダはアタリマエを見直すが本当に上手くいくのかどうか分からない時期は「俺が俺が」だったのに、成功を確信したであろう時期から「皆がやりたいって言ってくれなかったら怖くて作れなかった」って部下の手柄しようとしてたのはカッケーなって思った
なお、譲ろうとした手柄は「1番やる気だったのはプロデューサー」という暴露と一緒に突き返された模様
ゼルダはアタリマエを見直すが本当に上手くいくのかどうか分からない時期は「俺が俺が」だったのに、成功を確信したであろう時期から「皆がやりたいって言ってくれなかったら怖くて作れなかった」って部下の手柄しようとしてたのはカッケーなって思った
なお、譲ろうとした手柄は「1番やる気だったのはプロデューサー」という暴露と一緒に突き返された模様
427Anonymous
2023/09/29(金) 10:02:02.42ID:p0Rbbe0i 人の扱いがうまいとこだけだな
前任の田中がやっちまっただけで旧からスタッフは優秀だったろ
田中が大御所過ぎて誰も何も言えなかっただけ
バトルは権代、ライフは河本が実際は取り仕切ってるだろ
現任はチェックしてるだけ
そのチェックもプレイヤーの声聞かずに自己満足になりつつあるな
前任の田中がやっちまっただけで旧からスタッフは優秀だったろ
田中が大御所過ぎて誰も何も言えなかっただけ
バトルは権代、ライフは河本が実際は取り仕切ってるだろ
現任はチェックしてるだけ
そのチェックもプレイヤーの声聞かずに自己満足になりつつあるな
428Anonymous
2023/09/29(金) 10:04:11.26ID:R/ENctiV 1つ疑問に感じるともう全部が意味不明だなってなるこのゲームはある意味すげーわ
429Anonymous
2023/09/29(金) 10:07:07.96ID:zRzSD6Cr431Anonymous
2023/09/29(金) 10:08:15.55ID:+cMlBm9C432Anonymous
2023/09/29(金) 10:22:00.04ID:Az6AHXrc 田中も和田にやらされてるだけだから何もかもがおかしかったのが旧なんだよね
433Anonymous
2023/09/29(金) 10:24:46.18ID:yasaYwlD434Anonymous
2023/09/29(金) 10:24:56.34ID:qziU3BaN ワダ元社長がFF11を見て
ネトゲって儲かるなあ も一つ新しいネトゲ作りてえーなと思って計画されたのか14だっけ
ネトゲって儲かるなあ も一つ新しいネトゲ作りてえーなと思って計画されたのか14だっけ
435Anonymous
2023/09/29(金) 10:51:19.28ID:5Tbkt4oZ >>432
でも松井が並行して作ってたらしい根性板だっけか?は面白かったらしいやん
今からそっちを7.0として仕切り直したらいいんじゃね?
アレのサーガwはフィナーレしたわけやしな
3000億と一緒にアレも退場してもろて
でも松井が並行して作ってたらしい根性板だっけか?は面白かったらしいやん
今からそっちを7.0として仕切り直したらいいんじゃね?
アレのサーガwはフィナーレしたわけやしな
3000億と一緒にアレも退場してもろて
436Anonymous
2023/09/29(金) 10:59:45.43ID:ZvvrRx4U いつだったかのPLLで音ズレが顕著だった時にメモリがダメなんじゃないの?って何度も画面外に向かって言ってたの見て辛かった
メモリより先に疑う部分いっぱいあると思うが…
メモリより先に疑う部分いっぱいあると思うが…
437Anonymous
2023/09/29(金) 11:03:32.25ID:SuSZTXDR >>434
サービスしながら作ればええやろさっさとリリースせい、で強行されたのが旧14だからな
今になって当時のスクは無礼なガキ集団で自分が任天堂との関係修復してやったんだ言い出してるWDはなに狙ってるんだ
サービスしながら作ればええやろさっさとリリースせい、で強行されたのが旧14だからな
今になって当時のスクは無礼なガキ集団で自分が任天堂との関係修復してやったんだ言い出してるWDはなに狙ってるんだ
438Anonymous
2023/09/29(金) 11:15:35.49ID:ZUoBOOEA 吉田に頭が上がらない松井ならもう定年睨んで現場からは退陣しましたよw
439Anonymous
2023/09/29(金) 11:24:26.14ID:U7dHWD5N FF14の同接激減には触れなければいいからこのスレは楽よな
440Anonymous
2023/09/29(金) 11:25:40.74ID:vqar3rUW 零式配信中にキレて土下座謝罪と5000万ギル請求恐喝
またすごい事件だね このゲームの民度怖すぎ
またすごい事件だね このゲームの民度怖すぎ
441Anonymous
2023/09/29(金) 11:28:28.89ID:+EbQxVlc442Anonymous
2023/09/29(金) 11:30:14.09ID:U7dHWD5N もうそのくらいでは余り驚かないな
wikiにメモつけます?程度
wikiにメモつけます?程度
443Anonymous
2023/09/29(金) 11:34:47.95ID:zRzSD6Cr >>442
その件はガレソもポストしてるから結構燃え上がるぞ
その件はガレソもポストしてるから結構燃え上がるぞ
444Anonymous
2023/09/29(金) 11:35:58.07ID:vqar3rUW445Anonymous
2023/09/29(金) 11:36:07.99ID:zRzSD6Cr 「ネトゲ #FF14 にてまぁまぁ有名な男性配信者(彼女持ち)が、界隈の女性に中出ししまくっていることがバレて炎上している件をまとめろ」というDMを頂きましたが、某タレコミ主の「中にしか出さないくせに情報はなぜか外に出てる」という言葉が全部持っていってしまっているため取り上げません
@HqRu_GS
https://x.com/takigare3/status/1707513909245260272?s=46&t=YTKfXb_IXF0TCAomBo9aLA
@HqRu_GS
https://x.com/takigare3/status/1707513909245260272?s=46&t=YTKfXb_IXF0TCAomBo9aLA
446Anonymous
2023/09/29(金) 11:37:20.68ID:U7dHWD5N447Anonymous
2023/09/29(金) 11:48:22.96ID:qFMIAc8N これは、スクエニの株を断ち切るための物語
FINAL FANTASY -3000
Hundred Million
FINAL FANTASY -3000
Hundred Million
448Anonymous
2023/09/29(金) 11:49:45.63ID:hfdHTlVn クリスタルの加護を断ち切るとか、FFに対する冒涜である
449Anonymous
2023/09/29(金) 11:58:47.19ID:+7opOkoX 【吉田】10月1日からのFF14(DQ10に負けた)スクエニ第三開発の広報について
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695956176/
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695956176/
450Anonymous
2023/09/29(金) 12:24:51.13ID:csr+5iXL ガレソに配信者の方取り上げられたのね
451Anonymous
2023/09/29(金) 12:26:09.18ID:bcCiXBuQ 電子立方体ブラックリバーの方も取り上げないかな
452Anonymous
2023/09/29(金) 12:29:17.79ID:csr+5iXL てか配信者のお友達下手な庇い方して火に油注いでて笑った
453Anonymous
2023/09/29(金) 12:29:31.96ID:AJl2OnrN ハル・グローリーってどこかで聞いたことあると思ったら真島ヒロの漫画の主人公か
聖剣テンコマンドメンツを振り回してエクスプロージョンしてしまったわけだ
聖剣テンコマンドメンツを振り回してエクスプロージョンしてしまったわけだ
454Anonymous
2023/09/29(金) 12:30:07.48ID:csr+5iXL >>451
そういえばこっちまだ取り上げられてなかったね
そういえばこっちまだ取り上げられてなかったね
455Anonymous
2023/09/29(金) 12:32:17.47ID:zRzSD6Cr レイヴの主人公だな
漫画自体は面白かったがこういった形で汚されるのはしんどいな
漫画自体は面白かったがこういった形で汚されるのはしんどいな
456Anonymous
2023/09/29(金) 12:33:38.45ID:pm4DaneM457Anonymous
2023/09/29(金) 12:36:17.37ID:8SRwLePG 他人の下半身ネタはFF10くらいクソどうでもいい
458Anonymous
2023/09/29(金) 12:38:07.18ID:fbs3oum2459Anonymous
2023/09/29(金) 12:42:08.88ID:6NSSAKEQ 中出しも話題にならないFFOとか過疎進みすぎだろ
460Anonymous
2023/09/29(金) 12:44:27.21ID:ZGPchPSG てか14ならそれぐらいの事件じゃ驚かない
461Anonymous
2023/09/29(金) 12:47:44.47ID:ICJ9+Dsy 炎上しそうで面白いというだけで事件自体はフーンだからな
刑事事件でないと祭りにもならんのじゃないか
刑事事件でないと祭りにもならんのじゃないか
462Anonymous
2023/09/29(金) 12:48:06.14ID:csr+5iXL 辞めたあとfcにいた夫婦が不倫だなんだで大揉めしてるの見たから可愛く見えちゃう
463Anonymous
2023/09/29(金) 12:49:26.83ID:ova6HRiS >>451
闇が深すぎて触れられない説が冗談抜きでありそう
闇が深すぎて触れられない説が冗談抜きでありそう
465Anonymous
2023/09/29(金) 12:51:03.17ID:+cMlBm9C >>459
火炎放射持ち肩パッドモヒカンがウロウロしてるのにチンピラ程度でいちいち騒いでられないので…
火炎放射持ち肩パッドモヒカンがウロウロしてるのにチンピラ程度でいちいち騒いでられないので…
466Anonymous
2023/09/29(金) 12:58:41.14ID:OrPMCqyx >>459
やめたれww
やめたれww
467Anonymous
2023/09/29(金) 12:58:41.86ID:hfdHTlVn 大型パッチの前じゃなくてよかったな
468Anonymous
2023/09/29(金) 13:05:37.64ID:YRnt0jfy 黒川道士😈
469Anonymous
2023/09/29(金) 13:17:12.98ID:h//88Q14 プレイヤーも屑で運営もやらかしでろくでもないなこのゲーム
470Anonymous
2023/09/29(金) 13:19:03.86ID:ZUoBOOEA でも覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょ?w
ほーらこの日本で最多人口の覇権MMOは何かね?w
たったこの一行だけでアンチ歯軋りしながら敗走www
ほーらこの日本で最多人口の覇権MMOは何かね?w
たったこの一行だけでアンチ歯軋りしながら敗走www
471Anonymous
2023/09/29(金) 13:21:05.00ID:kEkH5hay ドラテンなんて中国ではさっぱり人気が出ず、早々と撤退しちゃったからなぁwwwwwwwwwwwww
472Anonymous
2023/09/29(金) 13:23:05.60ID:HDVhmUOy またソースなしの5文字で発狂か
安い手動スクリプトだな
安い手動スクリプトだな
473Anonymous
2023/09/29(金) 13:23:12.57ID:u3QUtq3y 欧米からもアジアからもお断りされたDQ10NGSさん(笑)
474Anonymous
2023/09/29(金) 13:32:23.77ID:gYhuIGYN 統一四教会ソースなし
やきそばソース(薄)のみ具無し
やきそばソース(薄)のみ具無し
475Anonymous
2023/09/29(金) 13:35:39.58ID:CmoNohHY 配信者界隈なんか配信まで追ってるような一部のプレイヤーしかしらんコミュニティだし
元プレイヤーからしたらまああの本能で生きてるだけのキチガイおじおばどうぶつえんな14だからこういうこともあるよなって感じだし
ガレソから拡散されたニュース見た外部からは14キモ…近寄らんどこってなるだけだろうし盛り上がりにくい
元プレイヤーからしたらまああの本能で生きてるだけのキチガイおじおばどうぶつえんな14だからこういうこともあるよなって感じだし
ガレソから拡散されたニュース見た外部からは14キモ…近寄らんどこってなるだけだろうし盛り上がりにくい
476Anonymous
2023/09/29(金) 13:36:44.92ID:IFr2TAmW 民度の低い人口も最多かあ
477Anonymous
2023/09/29(金) 13:43:44.18ID:yOJvNeJ5 虚無期間が長いとユーザー間のトラブルが必ず話題になるな
持ち回りで話題提供してるんか?
持ち回りで話題提供してるんか?
478Anonymous
2023/09/29(金) 13:53:03.48ID:S90wKPXj ナギ節の風物詩ですなぁ( ˘ω˘ )
479Anonymous
2023/09/29(金) 13:56:44.53ID:Th40d9NL ちんちんの不始末で炎上するのはまあいいとして、例外なくその後の火消しが下手くそなのはネトゲーマーの性やね
謝罪文一つまともに書けないのは社会経験の差なのか
そう言えばまともな謝罪文書けないの企業もあったっけ🙄
謝罪文一つまともに書けないのは社会経験の差なのか
そう言えばまともな謝罪文書けないの企業もあったっけ🙄
480Anonymous
2023/09/29(金) 13:57:15.66ID:CmoNohHY パニックになって中出ししてしまいました
481Anonymous
2023/09/29(金) 14:01:00.95ID:KMabGlSa 中中、外外コールすると固定の女性にセクハラ通報されました。
482Anonymous
2023/09/29(金) 14:05:04.10ID:ZUoBOOEA >>472
「ソース無しィッ!ただの妄想ッ!」
ソースなど無くて構いませんなァw
ソースが無いから何が覇権(アクティブ人口最多)かは不明だが、多くの人はFF14がそうだと考えている。また状況証拠から見て実際にFF14が覇権(アクティブ人口最多)である可能性は相当に高かろうと考えられる
完全なる事実ですよねw
ソースが必要になるのは、FF14の覇権を100%確定させるときのみ。
100%の確定など別にしなくても構わないのでソースなど不要ですなぁw
白か黒か、100人中100人とも同じ答えにさせるにはソースや実数が必要だが、別にそうする必要も無いのでねw
80人なり90人なりが白だと答えてる現状でこちらは十分ですwww
まあきみが圧倒的少数派だからといって気に病む必要は無い
不明だから文句はなかろうw
「ソース無しィッ!ただの妄想ッ!」
ソースなど無くて構いませんなァw
ソースが無いから何が覇権(アクティブ人口最多)かは不明だが、多くの人はFF14がそうだと考えている。また状況証拠から見て実際にFF14が覇権(アクティブ人口最多)である可能性は相当に高かろうと考えられる
完全なる事実ですよねw
ソースが必要になるのは、FF14の覇権を100%確定させるときのみ。
100%の確定など別にしなくても構わないのでソースなど不要ですなぁw
白か黒か、100人中100人とも同じ答えにさせるにはソースや実数が必要だが、別にそうする必要も無いのでねw
80人なり90人なりが白だと答えてる現状でこちらは十分ですwww
まあきみが圧倒的少数派だからといって気に病む必要は無い
不明だから文句はなかろうw
483Anonymous
2023/09/29(金) 14:05:22.22ID:ZUoBOOEA >>474
「不明ガァッ!とにかく不明なんだァァァッ!」
何が覇権かを「100%確定」させることは確かにできません。
しかしFF14DQ10NGSで、覇権の可能性が3つとも等しいわけではありませんよね。
タイトル以外に何の情報もなければ等しいと言えるが、残念ながら決算やその他いろいろな状況証拠が出揃ってしまっている。
したがって、不明とはいえども「FF14が絶対に100%覇権だとまでは確定できない」というだけの不明であり、FF14がDQ10NGSより覇権の可能性が頭ひとつ抜きん出ているのは「事実」。
そうでなければ、これほど多くの人が当たり前のようにFF14を覇権と考えている現実とも辻褄が合わなくなります。
おみくじで選んでるわけじゃないんだからさぁw
間違いありませんよね?w
「不明ガァッ!とにかく不明なんだァァァッ!」
何が覇権かを「100%確定」させることは確かにできません。
しかしFF14DQ10NGSで、覇権の可能性が3つとも等しいわけではありませんよね。
タイトル以外に何の情報もなければ等しいと言えるが、残念ながら決算やその他いろいろな状況証拠が出揃ってしまっている。
したがって、不明とはいえども「FF14が絶対に100%覇権だとまでは確定できない」というだけの不明であり、FF14がDQ10NGSより覇権の可能性が頭ひとつ抜きん出ているのは「事実」。
そうでなければ、これほど多くの人が当たり前のようにFF14を覇権と考えている現実とも辻褄が合わなくなります。
おみくじで選んでるわけじゃないんだからさぁw
間違いありませんよね?w
484Anonymous
2023/09/29(金) 14:12:12.16ID:5Tbkt4oZ そう言えば2700万冒険者なんてのも優良誤認やステマに該当するんか?
485Anonymous
2023/09/29(金) 14:12:59.79ID:HDVhmUOy ステマは別口やろ
優良誤認は厳しく取り締まってくれるならあると思う
優良誤認は厳しく取り締まってくれるならあると思う
486Anonymous
2023/09/29(金) 14:13:06.93ID:R/ENctiV 元気やな………
仕事はええんか?ワイは打ち合わせの合間の休憩中なんだがお前さんは不労所得うっはうはなんか?
仕事はええんか?ワイは打ち合わせの合間の休憩中なんだがお前さんは不労所得うっはうはなんか?
487Anonymous
2023/09/29(金) 14:15:44.60ID:8SRwLePG ただでさえ面白くないゲームなのに個人の私生活の話になるとさらに面白くなくなるから勘弁して
488Anonymous
2023/09/29(金) 14:17:36.54ID:2hCIMTXZ489Anonymous
2023/09/29(金) 14:20:16.27ID:B7GtSU1p 2700万冒険者&マイナス3000億達成!
490Anonymous
2023/09/29(金) 14:46:11.35ID:kEkH5hay491Anonymous
2023/09/29(金) 15:21:17.26ID:I9qZzEiM 誰か反応してあげて
492Anonymous
2023/09/29(金) 15:24:37.66ID:WTIZZlVa 伊勢丹のモーテルキーやばいな
まだまだ安泰だろうが…開店ダッシュで民度悪いのバレるのは草
まだまだ安泰だろうが…開店ダッシュで民度悪いのバレるのは草
493Anonymous
2023/09/29(金) 15:25:45.32ID:slsYuInB 148. 名無しの馬鳥
2023年09月29日 14:07
FF14のプレイヤーって民度低いしツーラーばかり
他ゲーの人達から14内に閉じ込めておいてくれ外に出すなと言われてるだけある
149. 名無しの馬鳥
2023年09月29日 14:20
>>148
民度低いならまとめでこんな話題は取り上げられんのよ
むしろ民度低いとこはそれが普通でプレーヤーは慣れっこになってるからな
まとめられて他プレーヤーが問題児情報を共有するのは良いこと
「他人の振り見て我が振り直せ」って意識にも繋がるからな
↑🤔
騎士団の思考回路ってどうなってんだよ…
2023年09月29日 14:07
FF14のプレイヤーって民度低いしツーラーばかり
他ゲーの人達から14内に閉じ込めておいてくれ外に出すなと言われてるだけある
149. 名無しの馬鳥
2023年09月29日 14:20
>>148
民度低いならまとめでこんな話題は取り上げられんのよ
むしろ民度低いとこはそれが普通でプレーヤーは慣れっこになってるからな
まとめられて他プレーヤーが問題児情報を共有するのは良いこと
「他人の振り見て我が振り直せ」って意識にも繋がるからな
↑🤔
騎士団の思考回路ってどうなってんだよ…
494Anonymous
2023/09/29(金) 15:31:54.42ID:I9qZzEiM495Anonymous
2023/09/29(金) 15:33:40.47ID:S90wKPXj 馬鳥本人が擁護してそうだな
496Anonymous
2023/09/29(金) 15:45:24.69ID:I9qZzEiM まとめサイトって管理人の匙加減ひとつで取り扱う記事が決まるからそれで民度が決まるとかとんでも無い思考回路だわ
ましてや馬鳥なんてコメ削除アクセス制限余裕の独裁極まったところなのに
ましてや馬鳥なんてコメ削除アクセス制限余裕の独裁極まったところなのに
497Anonymous
2023/09/29(金) 15:52:33.68ID:ocHFToyj ゲーム内お通夜過ぎひんか?
498Anonymous
2023/09/29(金) 15:57:15.64ID:+cMlBm9C499Anonymous
2023/09/29(金) 16:07:36.12ID:trklXTei >>497
真のお通夜を見るか?
3:その名前は774人います (ワッチョイW cffa-H9Qb):[sage]:2023/09/22(金) 18:16:00.12 ID:tHu8/Vea0
追加課金はやりたい人だけやればいいって言ってる人いるけど今回のパターンは今の一人当たりの売上じゃ継続できなくての方針転換だからな
これからオプション課金はどんどん増えていくだろうし最終的に行き着くのは基本料金の値上がりで他人事じゃないぞ?
16:その名前は774人います (ワッチョイW cffa-H9Qb):[sage]:2023/09/22(金) 18:53:54.44 ID:tHu8/Vea0
今までは「時短アイテムです、Pay to winでは有りません」と言ってたけど、流石にこれは言い訳するのは無理だな
162:その名前は774人います (ワッチョイW 8623-ftwH):[sage]:2023/09/23(土) 23:03:57.35 ID:9OHk1xvc0
>>153
属性だけでなく種族特攻、攻撃力、会心率も最大値じゃないと全部最大値の人と比べて火力差は大きいぞ
エンドで無課金ベルトは誘われないだろうな
サポで遊ぶなら好きにしろだが
302:その名前は774人います (ワッチョイ 1ace-YVwM):2023/09/26(火) 01:18:31.80 ID:2NKdHp+o0
追いつくどころか追い越して最強装備になるのは時短ではなくただの課金最強装備だわ
306:その名前は774人います (ワッチョイ 8a26-Tzcz):2023/09/26(火) 01:39:29.87 ID:oCfRBHKj0
>>301
盾の属性50% 14+4 14+4 14
体上の属性50% 14+4 14+4 14
レア3.3 1.5+0.4 1.5+0.4 1.5
これらも時間かければゲーム内で作れるからPay to Winじゃない
ただの時短だから販売しても問題ない
509:その名前は774人います (ワッチョイ 539e-xvpL):[sage]:2023/09/28(木) 22:10:58.16 ID:Ji6APsE60
運営の言うベルト課金は初心者のため を真に受ける人はほぼいないでしょ
強さに直結する課金アイテムは出さないって禁を破る言い訳に運営にとって都合のいい初心者像をでっち上たに過ぎない
今お金を稼がないとこの先の10年運営なんて到底無理なのでどうか皆様課金して下さい! と素直に頭を下げてお願いすればまだマシだった
真のお通夜を見るか?
3:その名前は774人います (ワッチョイW cffa-H9Qb):[sage]:2023/09/22(金) 18:16:00.12 ID:tHu8/Vea0
追加課金はやりたい人だけやればいいって言ってる人いるけど今回のパターンは今の一人当たりの売上じゃ継続できなくての方針転換だからな
これからオプション課金はどんどん増えていくだろうし最終的に行き着くのは基本料金の値上がりで他人事じゃないぞ?
16:その名前は774人います (ワッチョイW cffa-H9Qb):[sage]:2023/09/22(金) 18:53:54.44 ID:tHu8/Vea0
今までは「時短アイテムです、Pay to winでは有りません」と言ってたけど、流石にこれは言い訳するのは無理だな
162:その名前は774人います (ワッチョイW 8623-ftwH):[sage]:2023/09/23(土) 23:03:57.35 ID:9OHk1xvc0
>>153
属性だけでなく種族特攻、攻撃力、会心率も最大値じゃないと全部最大値の人と比べて火力差は大きいぞ
エンドで無課金ベルトは誘われないだろうな
サポで遊ぶなら好きにしろだが
302:その名前は774人います (ワッチョイ 1ace-YVwM):2023/09/26(火) 01:18:31.80 ID:2NKdHp+o0
追いつくどころか追い越して最強装備になるのは時短ではなくただの課金最強装備だわ
306:その名前は774人います (ワッチョイ 8a26-Tzcz):2023/09/26(火) 01:39:29.87 ID:oCfRBHKj0
>>301
盾の属性50% 14+4 14+4 14
体上の属性50% 14+4 14+4 14
レア3.3 1.5+0.4 1.5+0.4 1.5
これらも時間かければゲーム内で作れるからPay to Winじゃない
ただの時短だから販売しても問題ない
509:その名前は774人います (ワッチョイ 539e-xvpL):[sage]:2023/09/28(木) 22:10:58.16 ID:Ji6APsE60
運営の言うベルト課金は初心者のため を真に受ける人はほぼいないでしょ
強さに直結する課金アイテムは出さないって禁を破る言い訳に運営にとって都合のいい初心者像をでっち上たに過ぎない
今お金を稼がないとこの先の10年運営なんて到底無理なのでどうか皆様課金して下さい! と素直に頭を下げてお願いすればまだマシだった
501Anonymous
2023/09/29(金) 16:08:25.39ID:frTUFY9M 俺もフリトラアカウント4つくらい持ってるわ
FC工房昔は4人PT組まないと使えないとかで
作ったのかな
FC工房昔は4人PT組まないと使えないとかで
作ったのかな
502Anonymous
2023/09/29(金) 16:10:54.00ID:xm61ux6q どっちかというと構って欲しくてIDコロコロの真の必死を見てるわ
503Anonymous
2023/09/29(金) 16:12:25.51ID:cdW428tE 過疎すぎて草だわ
504Anonymous
2023/09/29(金) 16:13:19.56ID:4qt+wxpQ 木曜日の午前中に5085円だったのが流石にやばいと思ったのか
買い増ししたけど
結局今週は5130円までしか上げられてなくて草
もう無理すんなw
買い増ししたけど
結局今週は5130円までしか上げられてなくて草
もう無理すんなw
506Anonymous
2023/09/29(金) 16:33:10.27ID:2hCIMTXZ 来週ガクって下がったり
ダイの売上やネガティブ記事の影響もあるだろうし
ダイの売上やネガティブ記事の影響もあるだろうし
507Anonymous
2023/09/29(金) 16:35:54.91ID:G7KFCwO4 なんでアニメ原作ゲーが売れると思ったんやろな
伝統の爆死ジャンルだとわかってるだろうに
伝統の爆死ジャンルだとわかってるだろうに
508Anonymous
2023/09/29(金) 16:53:09.18ID:+cMlBm9C509Anonymous
2023/09/29(金) 17:01:20.10ID:+EbQxVlc510Anonymous
2023/09/29(金) 17:39:41.04ID:tWOXWhYA 【FF16】超絶悲報、、FF16が無かったことにされてしまう、、
https://youtu.be/x9y5djQK6Co
https://youtu.be/x9y5djQK6Co
511Anonymous
2023/09/29(金) 18:04:56.98ID:uvFXancM 公式ツイートより馬鳥のが早いの草
さすが公式アカウントですわ
さすが公式アカウントですわ
512Anonymous
2023/09/29(金) 18:06:53.58ID:jaxqO4ax また何かやってんのか馬鳥
あれ下手したらスクエニがブログ買ったんじゃないの
あれ下手したらスクエニがブログ買ったんじゃないの
513Anonymous
2023/09/29(金) 18:08:55.01ID:rWr094js アラルレの報酬しょぼすぎ
514Anonymous
2023/09/29(金) 18:10:50.94ID:KMabGlSa 公式Xが18:03に投稿した内容を18:03の記事か
迅速な対応流石馬鳥速報
迅速な対応流石馬鳥速報
515Anonymous
2023/09/29(金) 18:11:04.80ID:2/3+r3NB テンパ「武器作成はトークン交換のままでいい、以前のようにしたら過疎るぞ!!」
今過疎ってんのに何言ってんだコイツ…
今過疎ってんのに何言ってんだコイツ…
516Anonymous
2023/09/29(金) 18:15:00.57ID:2hCIMTXZ まあ武器の性能がしょぼいし楽に取れるのは良いよ
時間潰させたいならそれに見合った報酬を与えなきゃ駄目
このゲームはそこが致命的に糞だからな
時間潰させたいならそれに見合った報酬を与えなきゃ駄目
このゲームはそこが致命的に糞だからな
517Anonymous
2023/09/29(金) 18:14:59.51ID:KMabGlSa 紅蓮IDのギミック変更が複数あるが、コンサポで実装しきれないからギミック側を緩和ってこと...?
518Anonymous
2023/09/29(金) 18:16:03.15ID:/+26D/AD わざわざブラジルに行く意味がわからん
519Anonymous
2023/09/29(金) 18:22:41.75ID:2hCIMTXZ 台湾やマレーシアもだけどソニーが連れてってくれるパターンよ
520Anonymous
2023/09/29(金) 18:26:09.07ID:G7KFCwO4 >>517
馬鹿すぎて笑うんだが
馬鹿すぎて笑うんだが
521Anonymous
2023/09/29(金) 18:35:43.58ID:h//88Q14 もう加速すぎてシャキらないんだろうな
月額高いしpsプレミアム入った方が色々遊べて楽しいぞ(当たり前)
月額高いしpsプレミアム入った方が色々遊べて楽しいぞ(当たり前)
522Anonymous
2023/09/29(金) 18:37:50.80ID:IVzSjaDO コンテンツサポーターのAI頭悪すぎだからな
523Anonymous
2023/09/29(金) 18:41:03.76ID:TTzg+0NZ 明日の伊勢丹の極モーテルキー討滅戦ヤバそうだな
騎士団のTweet楽しみだわ
騎士団のTweet楽しみだわ
524Anonymous
2023/09/29(金) 18:42:49.98ID:trklXTei 過疎が極まった結果がこちら
【悲報】DQ10、月額課金制なのにPaytoWin導入の釈明で、公式が「DQ10開発を続けたいけどお金が無いから...」と公言してしまう
安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/
FF14「インフラ増強します!」DQ10「続けるのにもっとお金必要なので課金強化します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695615137/
かなり以前から匂わされていた伏線
【DQ10の利益は下がり続けている】
青山「(前略)まずは10年は続けたい。それ以降も私も続けていきたいと思っているし、新しいバージョンを出して色々なストーリーを展開していきたい。
ただ、ドラゴンクエスト10のお客様は意外と社会人が多くて。ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。」
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5b4a2146246bc3a3a941f32225bbb792/
11年目に入って、「これからのために今を見直し、変えるところを変えていく。」ということをプロジェクトで話し合っています。
『ドラゴンクエストX』は10年以上の月日をかけて、非常に大きなコンテンツになりました。その一方で、10年続けたことに因るさまざま課題に直面しています。
新しい10年に向かって旅をするために、どこを見直す必要があるのか、何をしなければならないのか、
そして10年後にどうなりたいか。そういったことを真剣に話し合っています。
もちろん、変えちゃいけないところは大切に守っていきます。
実際にどのようにするのか形になったら、私や青山さんから冒険者のみなさまにお話しします。
【悲報】DQ10、月額課金制なのにPaytoWin導入の釈明で、公式が「DQ10開発を続けたいけどお金が無いから...」と公言してしまう
安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/
FF14「インフラ増強します!」DQ10「続けるのにもっとお金必要なので課金強化します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695615137/
かなり以前から匂わされていた伏線
【DQ10の利益は下がり続けている】
青山「(前略)まずは10年は続けたい。それ以降も私も続けていきたいと思っているし、新しいバージョンを出して色々なストーリーを展開していきたい。
ただ、ドラゴンクエスト10のお客様は意外と社会人が多くて。ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。」
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5b4a2146246bc3a3a941f32225bbb792/
11年目に入って、「これからのために今を見直し、変えるところを変えていく。」ということをプロジェクトで話し合っています。
『ドラゴンクエストX』は10年以上の月日をかけて、非常に大きなコンテンツになりました。その一方で、10年続けたことに因るさまざま課題に直面しています。
新しい10年に向かって旅をするために、どこを見直す必要があるのか、何をしなければならないのか、
そして10年後にどうなりたいか。そういったことを真剣に話し合っています。
もちろん、変えちゃいけないところは大切に守っていきます。
実際にどのようにするのか形になったら、私や青山さんから冒険者のみなさまにお話しします。
525Anonymous
2023/09/29(金) 18:53:35.02ID:kEkH5hay サーバー01 ふつう
サーバー02 すいてる
サーバー03 すいてる
サーバー04 すいてる
サーバー05 すいてる
サーバー06 すいてる
サーバー07 すいてる
サーバー08 すいてる
サーバー09 すいてる (新人・カムバック専用)
サーバー10 すいてる (新人・カムバック配信OK)
サーバー11 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー12 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー13 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー14 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー15 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー16 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー17 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー18 すいてる (キーボードなしの人推奨)
(以下略)
ステータスってすいてるとふつうしかないの?
サーバー02 すいてる
サーバー03 すいてる
サーバー04 すいてる
サーバー05 すいてる
サーバー06 すいてる
サーバー07 すいてる
サーバー08 すいてる
サーバー09 すいてる (新人・カムバック専用)
サーバー10 すいてる (新人・カムバック配信OK)
サーバー11 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー12 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー13 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー14 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー15 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー16 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー17 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー18 すいてる (キーボードなしの人推奨)
(以下略)
ステータスってすいてるとふつうしかないの?
526Anonymous
2023/09/29(金) 19:09:00.35ID:+EbQxVlc ネットゲームなのにそこまでして一人でストーリーできるように介護する意味がわからん
所謂レベルレであたらないx.1〜x.5のIDとか一部ルレで行かないなら複数回行かないだろうし、本当にリソースの無駄使い
所謂レベルレであたらないx.1〜x.5のIDとか一部ルレで行かないなら複数回行かないだろうし、本当にリソースの無駄使い
528Anonymous
2023/09/29(金) 19:12:35.52ID:8SRwLePG レポリットのルームキーホルダーなら少し欲しいと思ったけど、
モーテルキーはただのゴミやんけ
モーテルキーはただのゴミやんけ
529Anonymous
2023/09/29(金) 19:21:12.11ID:s2++1ZM0 > ホームワールドにいるプレイヤーのログインを優先するために、混雑状況に応じてホームワールドキャラクター以外のログインが制限されるようになります。
530Anonymous
2023/09/29(金) 19:29:59.83ID:IFr2TAmW 快適にログインしてプレイできることに文句言うとか信者は空気椅子でプレイでもしてんの?
令和のサーバーで30人待ちですとか出てくるゴミシステムに喜ぶとかたまげるわ
品薄商法にすぐひっかかりそう
令和のサーバーで30人待ちですとか出てくるゴミシステムに喜ぶとかたまげるわ
品薄商法にすぐひっかかりそう
531Anonymous
2023/09/29(金) 19:33:37.43ID:XObdMCgq 兎田ぺこらが初代ドラクエ実況→100万再生近い/元桐生ココが初代FF実況→ひどい再生数で途中で放置
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695980824/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695980824/
532Anonymous
2023/09/29(金) 19:41:47.25ID:YXv6YmHW533Anonymous
2023/09/29(金) 19:55:55.62ID:U03N4S40 コンサポ対応になってギミック変更、緩和はここ最近のパッチに毎回あったよ
しかしわかってたけどアラルレの報酬改善しょぼくて草
しかしわかってたけどアラルレの報酬改善しょぼくて草
534Anonymous
2023/09/29(金) 19:58:08.39ID:trklXTei だんまりかね?
その程度ですかw
FF14の圧倒的国内最多人口、最多同接、国内MMO史上序列第一位の絶対王者にゲハもFFOも誰一人異論無しw
その程度ですかw
FF14の圧倒的国内最多人口、最多同接、国内MMO史上序列第一位の絶対王者にゲハもFFOも誰一人異論無しw
535Anonymous
2023/09/29(金) 20:03:23.57ID:aNji2uGm 最近だと紅蓮編68くらいの帝国基地のID(名前忘れた)も
2ボスのバリアチェンジがなかったことになって
代わりに糞みたいに退屈な範囲攻撃だけになってて呆れたわ
2ボスのバリアチェンジがなかったことになって
代わりに糞みたいに退屈な範囲攻撃だけになってて呆れたわ
536Anonymous
2023/09/29(金) 20:10:33.46ID:1W7NOIJn あのn人待ちですってシステムなんなんだろうな
平日真夜中のmeteorでも出るけどどんだけ入り口絞ってんだよ
平日真夜中のmeteorでも出るけどどんだけ入り口絞ってんだよ
537Anonymous
2023/09/29(金) 20:10:49.31ID:k9IznP5m >>526
サーバーの過剰投資と同様に、これからも新規が大量流入して尚且つそれが定着する、というアホみたいな前提の元に実装を決めたんだろうな
サーバーの過剰投資と同様に、これからも新規が大量流入して尚且つそれが定着する、というアホみたいな前提の元に実装を決めたんだろうな
538Anonymous
2023/09/29(金) 20:18:08.96ID:R0qOjOvy ホームワールドにいるプレイヤーのログインを優先するために、混雑状況に応じてホームワールドキャラクター以外のログインが制限されるようになります。
しれっと書いてるけどこれあまりにもふざけてない?過疎DCでもちゃんとコンテンツ遊べる仕組み作ってからやれよ
しれっと書いてるけどこれあまりにもふざけてない?過疎DCでもちゃんとコンテンツ遊べる仕組み作ってからやれよ
539Anonymous
2023/09/29(金) 20:28:24.79ID:2hCIMTXZ そもそも根本的にギミックゲーだからコンサポに無駄な工数掛かるんだろ
欠陥システムなんだよ
欠陥システムなんだよ
540Anonymous
2023/09/29(金) 20:31:34.55ID:k9IznP5m >>536
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2305/11/news048.html
本当に儲かってるならログインサーバーだけでも1から作り直せばいいのに
N社は2年強かけて作り直したらしいぞ
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2305/11/news048.html
本当に儲かってるならログインサーバーだけでも1から作り直せばいいのに
N社は2年強かけて作り直したらしいぞ
541Anonymous
2023/09/29(金) 20:40:57.70ID:+EbQxVlc542Anonymous
2023/09/29(金) 20:43:23.45ID:y4b7WIm0 3000億の損失出したし無理やろ
543Anonymous
2023/09/29(金) 20:52:16.30ID:mbAnCxN1 >>521
シャキらなすぎでほんと無理
シャキらなすぎでほんと無理
544Anonymous
2023/09/29(金) 21:03:04.91ID:tWOXWhYA PSのサブスクでスターオーシャン6やニーアやってるが面白い
545Anonymous
2023/09/29(金) 21:14:01.74ID:OKKAT2H0 FF14って常に大人数がいる前提の作りだから過疎れば過疎るほど何も出来なくなっていくな
546Anonymous
2023/09/29(金) 21:14:13.99ID:OKKAT2H0 FF14って常に大人数がいる前提の作りだから過疎れば過疎るほど何も出来なくなっていくな
547Anonymous
2023/09/29(金) 21:14:44.44ID:OKKAT2H0 FF14って常に大人数がいる前提の作りだから過疎れば過疎るほど何も出来なくなっていくな
548Anonymous
2023/09/29(金) 21:20:43.13ID:trklXTei 誰もDQ10NGSをやらないのであるwww
549Anonymous
2023/09/29(金) 21:25:08.75ID:aNji2uGm >>541
知ってる
初心者じゃなくてもルレだとだいたいギミック忘れてるとかで3回に1回くらいは対応できてない奴いた
なんかこういうIDごとのちょっと尖った部分というか特色みたいなのが消されて
凡庸なギミックに差し替えられちゃったのがつまらないなって
知ってる
初心者じゃなくてもルレだとだいたいギミック忘れてるとかで3回に1回くらいは対応できてない奴いた
なんかこういうIDごとのちょっと尖った部分というか特色みたいなのが消されて
凡庸なギミックに差し替えられちゃったのがつまらないなって
550Anonymous
2023/09/29(金) 21:25:25.19ID:trklXTei なあにDQ10NGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
これでも国内最多人口ですのでねえwww
これでも国内最多人口ですのでねえwww
551Anonymous
2023/09/29(金) 21:28:29.07ID:trklXTei なあにDQ10NGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
これでも国内最多人口MMOですのでねえ
これでも国内最多人口MMOですのでねえ
552Anonymous
2023/09/29(金) 21:33:54.34ID:iXOEBQ7/553Anonymous
2023/09/29(金) 21:37:23.98ID:h//88Q14 もうゲームとして破綻してきてて草
554Anonymous
2023/09/29(金) 21:43:36.84ID:nGDXgyvc 一度も見てないのにもうNGトラップに入ってる
カナブンくらいの知能だな
カナブンくらいの知能だな
555Anonymous
2023/09/29(金) 21:45:43.99ID:k9IznP5m https://www.famitsu.com/news/202309/19317318.html
正直、当初は“コンテンツサポーターの対応を想定せずに作られたダンジョンのギミックをどう処理していくか”というのは、新コンテンツを作ることに比べて後ろ向きな作業かもしれないと思うところがありました。現場でも当時のダンジョンを見直す過程で、「どうしてこんな敵の配置になっているんだろう」、「モンスターのリンクのさせかたが変だな」とか、そういったことで悩んだことも絶対あったと思うのです。当時の資料を残していたので、やりやすい部分はあったかもしれませんが、それでもすごくたいへんな作業だったと思います。
さらに、すでに出来もよくてバグもなく動いているボスモンスターのギミックを、コンテンツサポーターでクリアーできるように調整しなくてはいけないこともありました。開発メンバーも皆プレイヤーなので、「このギミック好きだったんだけど、なくさなきゃダメか……」と、後ろ向きな気持ちになることもあったと思います。
ただ、この作業を進めることで、多くの人たちがきれいにメンテナンスされた道を進めるようになります。コンテンツサポーターを使ったときだけでなく、新しいプレイヤーが4人で挑んだときも、よりわかりやすく、論理的に解きやすくなるはずです。
人との繋がりがウリのMMOというジャンルで、人と関わらないようにするために金と稼動を溶かすアホ
正直、当初は“コンテンツサポーターの対応を想定せずに作られたダンジョンのギミックをどう処理していくか”というのは、新コンテンツを作ることに比べて後ろ向きな作業かもしれないと思うところがありました。現場でも当時のダンジョンを見直す過程で、「どうしてこんな敵の配置になっているんだろう」、「モンスターのリンクのさせかたが変だな」とか、そういったことで悩んだことも絶対あったと思うのです。当時の資料を残していたので、やりやすい部分はあったかもしれませんが、それでもすごくたいへんな作業だったと思います。
さらに、すでに出来もよくてバグもなく動いているボスモンスターのギミックを、コンテンツサポーターでクリアーできるように調整しなくてはいけないこともありました。開発メンバーも皆プレイヤーなので、「このギミック好きだったんだけど、なくさなきゃダメか……」と、後ろ向きな気持ちになることもあったと思います。
ただ、この作業を進めることで、多くの人たちがきれいにメンテナンスされた道を進めるようになります。コンテンツサポーターを使ったときだけでなく、新しいプレイヤーが4人で挑んだときも、よりわかりやすく、論理的に解きやすくなるはずです。
人との繋がりがウリのMMOというジャンルで、人と関わらないようにするために金と稼動を溶かすアホ
556Anonymous
2023/09/29(金) 21:46:23.92ID:NZCLRnMu PSストアのランキングが刺さる辺りで察する
557Anonymous
2023/09/29(金) 21:51:21.30ID:ocVunEgN ほんとハウジングスレの奴らはファンタジーにはおよそかけ離れた
ボイジャーでギル集めとハウス買い占めの話ばかりだ
ボイジャーでギル集めとハウス買い占めの話ばかりだ
558Anonymous
2023/09/29(金) 21:56:37.82ID:G2xionjG うっわ
もうアプデくんの?
他ゲーで忙しいんだけど...最悪
潜水艦のためにログインすらダルいのに無人島とかマジでやりたくない
もうアプデくんの?
他ゲーで忙しいんだけど...最悪
潜水艦のためにログインすらダルいのに無人島とかマジでやりたくない
559Anonymous
2023/09/29(金) 21:56:47.17ID:+EbQxVlc560Anonymous
2023/09/29(金) 21:57:57.83ID:h//88Q14 もうやらんでいいだろ
面白くなる兆しないしスカスカ手抜きで月額とかあほくさ
面白くなる兆しないしスカスカ手抜きで月額とかあほくさ
561Anonymous
2023/09/29(金) 21:58:56.00ID:G2xionjG ボイジャーでギル集めとハウス買い占め
これくらいしかやることねーからな
ハウスと潜水艦だけは価値があるよ
これくらいしかやることねーからな
ハウスと潜水艦だけは価値があるよ
562Anonymous
2023/09/29(金) 21:59:15.64ID:frTUFY9M >>555
最近のCFはその弊害で明らかに人少ないからな
最近のCFはその弊害で明らかに人少ないからな
563Anonymous
2023/09/29(金) 22:03:55.66ID:k9IznP5m >>562
1人でメインシナリオ遊べるようにしたいならそれこそ16なんか作らずにオフライン版14を作れば良かったのにな
1人でメインシナリオ遊べるようにしたいならそれこそ16なんか作らずにオフライン版14を作れば良かったのにな
564Anonymous
2023/09/29(金) 22:12:30.89ID:ZLBmd/TU >>555
DQ10のサポート仲間より10年遅れなのが草
DQ10のサポート仲間より10年遅れなのが草
565Anonymous
2023/09/29(金) 22:13:15.10ID:G2xionjG まじでアプデきてほしくないわ
義務でやるの辛い(´・ω・`)
義務でやるの辛い(´・ω・`)
566Anonymous
2023/09/29(金) 22:17:22.19ID:G2xionjG 義務ログイン
義務ボイジャー
義務個人ハウス入室
義務無人島
ストーリーだけはたのしみかな
6.0以降クソストーリーすぎて
義務ボイジャー
義務個人ハウス入室
義務無人島
ストーリーだけはたのしみかな
6.0以降クソストーリーすぎて
567Anonymous
2023/09/29(金) 22:18:58.34ID:k9IznP5m >>564
最初から想定して作るのと想定されていないものに後から付け足すのでは全然違う
後者は往々にして労力ばかりかかって完成度は低いなんてことになりがち
最初に想定せずに作った時点で1人プレイへの対応はきっぱり諦めるべきだった
最初から想定して作るのと想定されていないものに後から付け足すのでは全然違う
後者は往々にして労力ばかりかかって完成度は低いなんてことになりがち
最初に想定せずに作った時点で1人プレイへの対応はきっぱり諦めるべきだった
568Anonymous
2023/09/29(金) 22:23:36.32ID:xQbfcn/j >>528
名前とかの文字とジョブや守護神マーク掘ってくれるから引退済でもなんかいいなって思ったらあれだ自キャラの墓標みたいなかんじだからなんだ🥺
明日から抽選になったので低ロット奴はお疲れ様でした🥺
名前とかの文字とジョブや守護神マーク掘ってくれるから引退済でもなんかいいなって思ったらあれだ自キャラの墓標みたいなかんじだからなんだ🥺
明日から抽選になったので低ロット奴はお疲れ様でした🥺
569Anonymous
2023/09/29(金) 22:23:41.85ID:G2xionjG お前らどうやってモチベ上げて6.5やる?
ついに分割とかやりだして笑うんだが
そもそもモチベはあげるものでなく、そこに存在するものだけど
聞きたい
最近フレもいなくなってつらいよ
ついに分割とかやりだして笑うんだが
そもそもモチベはあげるものでなく、そこに存在するものだけど
聞きたい
最近フレもいなくなってつらいよ
570Anonymous
2023/09/29(金) 22:26:45.21ID:f5wlkw0o そのうち来る無料ログインで消化するよ
571Anonymous
2023/09/29(金) 22:29:01.40ID:bqZ326nL >>561
価値なんかねぇよ騎士団
価値なんかねぇよ騎士団
572Anonymous
2023/09/29(金) 22:33:05.42ID:G2xionjG アンチスレで言うことじゃなかったな
すまんな
すまんな
573Anonymous
2023/09/29(金) 22:33:38.62ID:ZLBmd/TU574Anonymous
2023/09/29(金) 22:34:17.68ID:agGTXeZf >>572
おまえ 悪名高きハウジンガーだなw
おまえ 悪名高きハウジンガーだなw
575Anonymous
2023/09/29(金) 22:36:55.97ID:2/3+r3NB 嫌ならやめろのPLLも信者しか見てない現状でまだ何か期待を?
576Anonymous
2023/09/29(金) 22:37:21.09ID:2hCIMTXZ 分割は前からやってるよ
問題はパッチ間隔が伸びてる方だわな
問題はパッチ間隔が伸びてる方だわな
578Anonymous
2023/09/29(金) 22:40:44.19ID:G2xionjG 俺もはっきしが生きてた頃はアンチじゃったからな
紅蓮のころかの
気持ちはわかるしアンチに復帰したいが、最近はアンチも信者も元気がなくて張り合いがないの
紅蓮のころかの
気持ちはわかるしアンチに復帰したいが、最近はアンチも信者も元気がなくて張り合いがないの
582Anonymous
2023/09/29(金) 23:07:25.91ID:8V9IPOGF >>579
ぷそやドラクエ放送は14信者が荒らしてたもんな
ぷそやドラクエ放送は14信者が荒らしてたもんな
583Anonymous
2023/09/29(金) 23:07:58.30ID:k9IznP5m588Anonymous
2023/09/29(金) 23:12:21.74ID:TjuDP2hQ 具無し焼きそば炎上で一般人の注目度が高まっているのに14信者が悪目立ちして勝手にカルト臭させて自滅する流れがそこかしこで見られるの草
589Anonymous
2023/09/29(金) 23:14:56.41ID:gRicv4bV 16の人とのコラボの約束を破るヨシダ🐸はアンチ(´・ω・`)
https://imgur.com/Vou3iTx.jpg
https://imgur.com/Vou3iTx.jpg
590Anonymous
2023/09/29(金) 23:16:22.80ID:trklXTei 誰も異論の無い国内MO勢力図(令和5年秋 最新版)
国内FF14>>>NGS>ブルプロ>DQ10>>FF11>国内黒い砂漠>>国内ロストアーク>国内ESO、その他
※スマホMMOを除く
国内FF14>>>NGS>ブルプロ>DQ10>>FF11>国内黒い砂漠>>国内ロストアーク>国内ESO、その他
※スマホMMOを除く
591Anonymous
2023/09/29(金) 23:18:22.36ID:gRicv4bV 最近のスクエニのゲームは期待に応えられていない
https://nejitsu.minus-y.com/up/5/5e2A9pKD.png
売り上げに拘らないと絶対ダメ
https://imgur.com/VcsN272.jpg
ビジネス的な成功より失った信頼を取り戻す
https://imgur.com/ylahYU1.jpg
顔出し、伝達、継続
https://imgur.com/4GjsAHL.jpg
綺麗に見られようとして結果沢山のモノを作れない
https://imgur.com/cZwJZLp.jpg
酷評、裏切りの感情、失望と落胆、諦めの声、僅かな希望
http://imgur.com/u5eqP4k.jpg
自分たちで撒いた種
http://imgur.com/A4v0Vil.jpg
僕は日本の中でもメンタルは上位のほう
https://imgur.com/50pnNOb.jpg
https://imgur.com/GW4mYCh.jpg
↓
結果(´・ω・`)
https://nejitsu.minus-y.com/up/8/85YCaLiv.png
https://nejitsu.minus-y.com/up/5/5e2A9pKD.png
売り上げに拘らないと絶対ダメ
https://imgur.com/VcsN272.jpg
ビジネス的な成功より失った信頼を取り戻す
https://imgur.com/ylahYU1.jpg
顔出し、伝達、継続
https://imgur.com/4GjsAHL.jpg
綺麗に見られようとして結果沢山のモノを作れない
https://imgur.com/cZwJZLp.jpg
酷評、裏切りの感情、失望と落胆、諦めの声、僅かな希望
http://imgur.com/u5eqP4k.jpg
自分たちで撒いた種
http://imgur.com/A4v0Vil.jpg
僕は日本の中でもメンタルは上位のほう
https://imgur.com/50pnNOb.jpg
https://imgur.com/GW4mYCh.jpg
↓
結果(´・ω・`)
https://nejitsu.minus-y.com/up/8/85YCaLiv.png
592Anonymous
2023/09/29(金) 23:18:53.72ID:trklXTei 誰も異論の無い国内MO勢力図(令和5年秋 最新版)
国内FF14>>>NGS>ブルプロ>DQ10>>FF11>国内黒い砂漠>>国内ロストアーク>国内ESO、その他
※スマホMMOを除く
国内FF14>>>NGS>ブルプロ>DQ10>>FF11>国内黒い砂漠>>国内ロストアーク>国内ESO、その他
※スマホMMOを除く
593Anonymous
2023/09/29(金) 23:18:58.52ID:gRicv4bV ヨシダ🐸はスクエニアンチ(´・ω・`)
594Anonymous
2023/09/29(金) 23:22:10.14ID:i2lWbByK595Anonymous
2023/09/29(金) 23:25:29.50ID:gRicv4bV 「震えながら握手してくるwなかなか面白いw」
https://imgur.com/s8kAVuG.jpg
握手を求めてきたらアンチ!
「小学生の持ち物みたいじゃないかw」
http://imgur.com/sqSn5uU.jpg
サインを求めてきたらアンチ!
https://imgur.com/s8kAVuG.jpg
握手を求めてきたらアンチ!
「小学生の持ち物みたいじゃないかw」
http://imgur.com/sqSn5uU.jpg
サインを求めてきたらアンチ!
597Anonymous
2023/09/29(金) 23:26:40.66ID:UW6bkFWx steamが今年の最低値を更新している中で6.5がどうなるか
海外勢が大量に離脱しているのは確実みたいだな
NGが国内念仏唱えても無慈悲な現実は変えられないな
海外勢が大量に離脱しているのは確実みたいだな
NGが国内念仏唱えても無慈悲な現実は変えられないな
598Anonymous
2023/09/29(金) 23:26:58.10ID:iYHk3eRk >>570
これな
これな
599Anonymous
2023/09/29(金) 23:27:49.99ID:gRicv4bV ヨシダ🐸は全生命アンチ
ヨシダ🐸は全地球アンチ
ヨシダ🐸は全宇宙アンチ(´・ω・`)
ヨシダ🐸は全地球アンチ
ヨシダ🐸は全宇宙アンチ(´・ω・`)
600Anonymous
2023/09/29(金) 23:30:10.40ID:gRicv4bV もう少しでウニの日
700 Anonymous (ワッチョイ 1303-joqG [219.102.23.152])2018/10/14(日) 03:21:54.47ID:VGgiYOND0
その場で採ったウニ食べてから語れよ俺が潜ったからな
875 Anonymous (ワッチョイ 1303-joqG [219.102.23.152])2018/10/14(日) 15:06:36.51ID:VGgiYOND0
ウニ 取り放題 レジャー
700 Anonymous (ワッチョイ 1303-joqG [219.102.23.152])2018/10/14(日) 03:21:54.47ID:VGgiYOND0
その場で採ったウニ食べてから語れよ俺が潜ったからな
875 Anonymous (ワッチョイ 1303-joqG [219.102.23.152])2018/10/14(日) 15:06:36.51ID:VGgiYOND0
ウニ 取り放題 レジャー
601Anonymous
2023/09/29(金) 23:30:53.52ID:iYQU3nWz 14信者頼みの綱の国内もPSストアは60位以下
CS勢からはソッポ向かれている16よりも下
6.5は話題にすらならない
各種ソースが揃ってしまうからつれぇでしょ
CS勢からはソッポ向かれている16よりも下
6.5は話題にすらならない
各種ソースが揃ってしまうからつれぇでしょ
602Anonymous
2023/09/29(金) 23:31:13.55ID:b9NdOLIm >>597
崩壊したWoWの疎開先として利用されただけなのに、それらが移住者だと思い込んでサーバーやグラフィックに過剰投資をして、肝心のコンテンツ追加に悪影響をきたしてるアホ
崩壊したWoWの疎開先として利用されただけなのに、それらが移住者だと思い込んでサーバーやグラフィックに過剰投資をして、肝心のコンテンツ追加に悪影響をきたしてるアホ
603Anonymous
2023/09/29(金) 23:33:50.23ID:iYHk3eRk604Anonymous
2023/09/29(金) 23:34:44.02ID:iYHk3eRk どゆこと?誰か説明して
605Anonymous
2023/09/29(金) 23:36:18.62ID:yfxCBVuB サーバー投資関係で明らかな失敗が効いていそうだよな
海外の設備維持経費がバカにならないだろうしな
今後を見据えている設備増強計画の大幅変更がそれまでの失敗の答え合わせ
海外の設備維持経費がバカにならないだろうしな
今後を見据えている設備増強計画の大幅変更がそれまでの失敗の答え合わせ
606Anonymous
2023/09/29(金) 23:36:44.94ID:WVqZ3ate なんだあのしょぼいイラストは……
萎える全てに萎える
萎える全てに萎える
607Anonymous
2023/09/29(金) 23:36:50.90ID:gRicv4bV https://steamcharts.com/app/39210
Month Avg. Players Gain %Gain Peak Players
2023年 08月 21,340.8 -1,510.7 -*6.61% 35,044
2023年 07月 22,851.4 +1,357.3 +*6.31% 37,518
2023年 06月 21,494.1 -*,382.0 -*1.75% 36,308 06月20日…バージョン6.4パッチ
2023年 05月 21,876.1 +1,340.8 +*6.53% 44,087
2023年 04月 20,535.3 -1,183.0 -*5.45% 33,821
2023年 03月 21,718.3 -1,727.4 -*7.37% 35,443
2023年 02月 23,445.7 -3,694.4 -13.61% 39,958
2023年 01月 27,140.2 +8,694.5 +47.14% 47,992 01月10日…バージョン6.3パッチ
Month Avg. Players Gain %Gain Peak Players
2023年 08月 21,340.8 -1,510.7 -*6.61% 35,044
2023年 07月 22,851.4 +1,357.3 +*6.31% 37,518
2023年 06月 21,494.1 -*,382.0 -*1.75% 36,308 06月20日…バージョン6.4パッチ
2023年 05月 21,876.1 +1,340.8 +*6.53% 44,087
2023年 04月 20,535.3 -1,183.0 -*5.45% 33,821
2023年 03月 21,718.3 -1,727.4 -*7.37% 35,443
2023年 02月 23,445.7 -3,694.4 -13.61% 39,958
2023年 01月 27,140.2 +8,694.5 +47.14% 47,992 01月10日…バージョン6.3パッチ
608Anonymous
2023/09/29(金) 23:37:49.48ID:gRicv4bV 2022年 12月 18,445.6 -*,902.5 -*4.66% 27,313
2022年 11月 19,348.2 -3,130.9 -13.93% 32,463
2022年 10月 22,479.1 -5,447.7 -19.51% 37,718
2022年 09月 27,926.8 -*,302.0 -*1.07% 48,199
2022年 08月 28,228.8 +4,608.5 +19.51% 56,616 08月23日…バージョン6.2パッチ
2022年 07月 23,620.3 -1,127.6 -*4.56% 37,743
2022年 06月 24,747.9 -1,259.1 -*4.84% 37,861
2022年 05月 26,007.0 -*,691.7 -*2.59% 43,613
2022年 04月 26,698.6 +8,761.4 +48.84% 54,905 04月12日…バージョン6.1パッチ
2022年 03月 17,937.2 -5,360.9 -23.01% 29,126
2022年 02月 23,298.2 -13,316.6 -36.37% 42,254
2022年 01月 36,614.8 -17,114.4 -31.85% 65,565
2021年 12月 53,729.2 +27,967.7 +108.56% 95,102 12月07日…バージョン6発売
2022年 11月 19,348.2 -3,130.9 -13.93% 32,463
2022年 10月 22,479.1 -5,447.7 -19.51% 37,718
2022年 09月 27,926.8 -*,302.0 -*1.07% 48,199
2022年 08月 28,228.8 +4,608.5 +19.51% 56,616 08月23日…バージョン6.2パッチ
2022年 07月 23,620.3 -1,127.6 -*4.56% 37,743
2022年 06月 24,747.9 -1,259.1 -*4.84% 37,861
2022年 05月 26,007.0 -*,691.7 -*2.59% 43,613
2022年 04月 26,698.6 +8,761.4 +48.84% 54,905 04月12日…バージョン6.1パッチ
2022年 03月 17,937.2 -5,360.9 -23.01% 29,126
2022年 02月 23,298.2 -13,316.6 -36.37% 42,254
2022年 01月 36,614.8 -17,114.4 -31.85% 65,565
2021年 12月 53,729.2 +27,967.7 +108.56% 95,102 12月07日…バージョン6発売
609Anonymous
2023/09/29(金) 23:41:27.13ID:k9IznP5m >>605
ピーク時のみクラウドDCをスポット的に利用する計画を立ててるあたり、物理DCの新設・増強の計画は凍結されたと見るのが妥当だよな
ピーク時のみクラウドDCをスポット的に利用する計画を立ててるあたり、物理DCの新設・増強の計画は凍結されたと見るのが妥当だよな
610Anonymous
2023/09/29(金) 23:41:35.27ID:gYhuIGYN >>583
中学レベルの英語すらままならないボッタクリやきそばのアレ
中学レベルの英語すらままならないボッタクリやきそばのアレ
611Anonymous
2023/09/29(金) 23:41:47.76ID:WVqZ3ate DC戻せや
612Anonymous
2023/09/29(金) 23:42:51.97ID:CmoNohHY >>549
わかる難易度高いって言っても詰むほどじゃなかったしうろ覚えで引っかかりながらクリアするのも遊びの部分ではあったな
フェイスが動くようにと初心者がクリアできるようにとは少し違うけどどんどん遊びの部分が無くなって
なんかこうやって14で初心者にもやさしいよしぴありがとうされた結果として遊びの幅が全くない虚無ゲー16は作られていったんだなあ…と思った
わかる難易度高いって言っても詰むほどじゃなかったしうろ覚えで引っかかりながらクリアするのも遊びの部分ではあったな
フェイスが動くようにと初心者がクリアできるようにとは少し違うけどどんどん遊びの部分が無くなって
なんかこうやって14で初心者にもやさしいよしぴありがとうされた結果として遊びの幅が全くない虚無ゲー16は作られていったんだなあ…と思った
613Anonymous
2023/09/29(金) 23:43:38.33ID:gRicv4bV 3.5ヶ月に一回を4.0ヶ月に一回にします!(ドヤッ)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ (ー)_(ー) キリッ
. / \
/ ⌒(__人__)⌒ \
| |r┬-| |
\ `ー’´ /
ノ \
/´ ヽ
| l \
ヽ -一””””~~``’ー–、 -一”””’ー-、.
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
https://imgur.com/n6sQtjr.jpg
最初は2ヶ月半から3ヶ月に1回だったのにいつから3ヶ月半になったんですかね
🐸:
ローンチ後の反応で,時期はズレますから確約はできません。
ですが,個人的にはローンチから1年半から2年になるのかな、
というのがざっくりとした大まかな感覚ですね。
パッチのアップデートは,2か月半から3か月に1回ぐらいでいきたいです。
https://www.4gamer.net/games/199/G019924/20130615012/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ (ー)_(ー) キリッ
. / \
/ ⌒(__人__)⌒ \
| |r┬-| |
\ `ー’´ /
ノ \
/´ ヽ
| l \
ヽ -一””””~~``’ー–、 -一”””’ー-、.
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
https://imgur.com/n6sQtjr.jpg
最初は2ヶ月半から3ヶ月に1回だったのにいつから3ヶ月半になったんですかね
🐸:
ローンチ後の反応で,時期はズレますから確約はできません。
ですが,個人的にはローンチから1年半から2年になるのかな、
というのがざっくりとした大まかな感覚ですね。
パッチのアップデートは,2か月半から3か月に1回ぐらいでいきたいです。
https://www.4gamer.net/games/199/G019924/20130615012/
614Anonymous
2023/09/29(金) 23:44:45.04ID:p0Rbbe0i 海外メーカーに買収された方が良くなるんじゃね
615Anonymous
2023/09/29(金) 23:45:24.57ID:gRicv4bV https://ff14.playguide2.net/1139/#toc_id_4
新生エオルゼア(2.Xシリーズ)
2013/08/24 アーリーアクセス開始
2013/08/27 正式サービス開始
2013/12/17 2.1 3.7ヶ月(112日)
2014/03/27 2.2 3.3ヶ月(100日)
2014/07/08 2.3 3.4ヶ月(103日)
2014/10/28 2.4 3.7ヶ月(111日)
2015/01/20 2.5 2.8ヶ月(85日)
蒼天のイシュガルド(3.Xシリーズ)
2015/06/23 3.0 5.0ヶ月(154日)
2015/11/10 3.1 4.8ヶ月(140日)
2016/02/23 3.2 3.5ヶ月(105日)
2016/06/07 3.3 3.5ヶ月(105日)
2016/09/27 3.4 3.7ヶ月(112日)
2017/01/17 3.5 3.7ヶ月(112日)
紅蓮のリベレーター(4.Xシリーズ)
2017/06/20 4.0 5.1ヶ月(154日)
2017/10/10 4.1 3.7ヶ月(112日)
2018/01/30 4.2 3.7ヶ月(112日)
2018/05/22 4.3 3.7ヶ月(112日)
2018/09/18 4.4 4.0ヶ月(119日)
2019/01/08 4.5 3.7ヶ月(112日)
漆黒のヴィランズ(5.Xシリーズ)
2019/07/02 5.0 5.8ヶ月(175日)
2019/10/29 5.1 4.0ヶ月(119日)
2020/02/18 5.2 3.7ヶ月(112日)
2020/08/11 5.3 5.8ヶ月(175日)…コロナの影響で2ヶ月弱遅延
2020/12/08 5.4 4.0ヶ月(119日)
2021/04/13 5.5 4.2ヶ月(126日)
暁月のフィナーレ(6.Xシリーズ)
2021/12/07 6.0 7.9ヶ月…リリースが2週間延期
2022/04/12 6.1 4.2ヶ月(126日)
2022/08/23 6.2 4.4ヶ月(133日)
2023/01/10 6.3 4.7ヶ月(140日)
2023/05/23 6.4 4.4ヶ月(133日)
新生エオルゼア(2.Xシリーズ)
2013/08/24 アーリーアクセス開始
2013/08/27 正式サービス開始
2013/12/17 2.1 3.7ヶ月(112日)
2014/03/27 2.2 3.3ヶ月(100日)
2014/07/08 2.3 3.4ヶ月(103日)
2014/10/28 2.4 3.7ヶ月(111日)
2015/01/20 2.5 2.8ヶ月(85日)
蒼天のイシュガルド(3.Xシリーズ)
2015/06/23 3.0 5.0ヶ月(154日)
2015/11/10 3.1 4.8ヶ月(140日)
2016/02/23 3.2 3.5ヶ月(105日)
2016/06/07 3.3 3.5ヶ月(105日)
2016/09/27 3.4 3.7ヶ月(112日)
2017/01/17 3.5 3.7ヶ月(112日)
紅蓮のリベレーター(4.Xシリーズ)
2017/06/20 4.0 5.1ヶ月(154日)
2017/10/10 4.1 3.7ヶ月(112日)
2018/01/30 4.2 3.7ヶ月(112日)
2018/05/22 4.3 3.7ヶ月(112日)
2018/09/18 4.4 4.0ヶ月(119日)
2019/01/08 4.5 3.7ヶ月(112日)
漆黒のヴィランズ(5.Xシリーズ)
2019/07/02 5.0 5.8ヶ月(175日)
2019/10/29 5.1 4.0ヶ月(119日)
2020/02/18 5.2 3.7ヶ月(112日)
2020/08/11 5.3 5.8ヶ月(175日)…コロナの影響で2ヶ月弱遅延
2020/12/08 5.4 4.0ヶ月(119日)
2021/04/13 5.5 4.2ヶ月(126日)
暁月のフィナーレ(6.Xシリーズ)
2021/12/07 6.0 7.9ヶ月…リリースが2週間延期
2022/04/12 6.1 4.2ヶ月(126日)
2022/08/23 6.2 4.4ヶ月(133日)
2023/01/10 6.3 4.7ヶ月(140日)
2023/05/23 6.4 4.4ヶ月(133日)
616Anonymous
2023/09/29(金) 23:46:19.26ID:gRicv4bV 全然守れてませんね(´・ω・`)
617Anonymous
2023/09/29(金) 23:47:25.77ID:k9IznP5m >>614
買収するには畑違いの出版部門が邪魔だから、スクエニは外圧がかかることもなく腐っていくだけだろう
買収するには畑違いの出版部門が邪魔だから、スクエニは外圧がかかることもなく腐っていくだけだろう
618Anonymous
2023/09/29(金) 23:47:30.47ID:Xm1UAfX8 14運営スタッフがパニックになっている
620Anonymous
2023/09/29(金) 23:51:24.84ID:iWqKi+5a ,,----、,,,,,,,,,,,,,,,、、
/ ,,-―‐-、、、ヽヽヽヽヽヽ
〔/ 、))))ヾヽヽ
/ . ξ ))))ヾヽ
/ .,,,,、、 , ヽξ \Ξ/
/ ・= / .,=・- レi!
〔 、 (_,、ノ ( "",,ノ:::::::::::: 6)
λ::::::: "::: iにニ`iン ...::::::::::::::::::::::::::::|
λ:::::.::::::::::::::::ー‐∪::...::::::::::::::::::::::::::::::/
λ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::...:::::::::::/
λ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::...::::::::/
λ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::..:::::/
\::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
/ ,,-―‐-、、、ヽヽヽヽヽヽ
〔/ 、))))ヾヽヽ
/ . ξ ))))ヾヽ
/ .,,,,、、 , ヽξ \Ξ/
/ ・= / .,=・- レi!
〔 、 (_,、ノ ( "",,ノ:::::::::::: 6)
λ::::::: "::: iにニ`iン ...::::::::::::::::::::::::::::|
λ:::::.::::::::::::::::ー‐∪::...::::::::::::::::::::::::::::::/
λ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::...:::::::::::/
λ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::...::::::::/
λ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::..:::::/
\::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
621Anonymous
2023/09/29(金) 23:53:34.16ID:s2++1ZM0 >>617
買収した後角川にでも売却すればいい
買収した後角川にでも売却すればいい
622Anonymous
2023/09/29(金) 23:55:26.21ID:gRicv4bV 【🔔】アレ、売り切れ【🔔】
https://www.edion.com/detail.html?p_cd=00075748982
https://www.edion.com/detail.html?p_cd=00075748982
623Anonymous
2023/09/29(金) 23:57:39.79ID:1sDcuXfM 中古が増えてくwwww良いことだwwww
624Anonymous
2023/09/30(土) 00:02:04.12ID:j3BucXzn626Anonymous
2023/09/30(土) 00:04:53.48ID:YbAkYfIq >>615
スクエニMMO部門売上
2011年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2012年度 62億円
2013年度 111億円
2014年度 200億円 新生FF14
2015年度 233億円
2016年度 316億円 FF14蒼天
2017年度 225億円
2018年度 317億円 FF14紅蓮
2019年度 269億円
2020年度 401億円 FF14漆黒
2021年度 398億円
2022年度 622億円 FF14暁月
2023年度 533億円
2024年度 Q1のみで110億円。このまま4倍して通期に置き直すと440億円となり、拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録。
スクエニMMO部門売上
2011年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2012年度 62億円
2013年度 111億円
2014年度 200億円 新生FF14
2015年度 233億円
2016年度 316億円 FF14蒼天
2017年度 225億円
2018年度 317億円 FF14紅蓮
2019年度 269億円
2020年度 401億円 FF14漆黒
2021年度 398億円
2022年度 622億円 FF14暁月
2023年度 533億円
2024年度 Q1のみで110億円。このまま4倍して通期に置き直すと440億円となり、拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録。
627Anonymous
2023/09/30(土) 00:10:13.84ID:CbmFyHtF 今年はsteamでピーク5万以下のまま終わりそうだな
海外勢の本格的な人離れが良くわかる
海外勢の本格的な人離れが良くわかる
628Anonymous
2023/09/30(土) 00:10:38.12ID:/A0M7bVc ずっと自宅に置いておきたくない呪いの吉田ゲーム
629Anonymous
2023/09/30(土) 00:11:05.28ID:g/HAI5B8 PS5ソフトで一番売り上げ本数高いのはグランツー7らしいよ。
同梱版込だろうけど、やきそば16も同じ条件だけどw
FF歴代最低売り上げ本数な上にPS5ソフト売り上げ本数トップでもないw
同梱版込だろうけど、やきそば16も同じ条件だけどw
FF歴代最低売り上げ本数な上にPS5ソフト売り上げ本数トップでもないw
630Anonymous
2023/09/30(土) 00:11:27.98ID:m5AIoMzQ グラフィックかわいくなった?
631Anonymous
2023/09/30(土) 00:11:56.18ID:qYX3bf5R 3000億消し飛んで14まで衰退期突入するという悪夢の共倒れ展開がまだ続きそう
632Anonymous
2023/09/30(土) 00:17:03.69ID:EpP7ZF2f 14で坂口に遺産食い潰して終わりだな
所詮堀井と坂口の遺産で食いつないできた会社
PS専売はアホだけどPC出ててもそこまで変わらないでしょ
ゲームの出来とか関係なくFFドラクエ自体もうやる人がいないんだよ
14の利益を他のクソゲーの開発費で食い潰してゆっくり死んでいく未来しか見えない
所詮堀井と坂口の遺産で食いつないできた会社
PS専売はアホだけどPC出ててもそこまで変わらないでしょ
ゲームの出来とか関係なくFFドラクエ自体もうやる人がいないんだよ
14の利益を他のクソゲーの開発費で食い潰してゆっくり死んでいく未来しか見えない
633Anonymous
2023/09/30(土) 00:19:02.28ID:j3BucXzn >>631
吉田個人または第三開発に対し、オフィシャルか事実上かはともかく何かしらのペナルティは課されるだろうな
お咎めなしにしたら不満分子が生まれて社内の統制が今以上に取れなくなるのは目に見えてるし
吉田個人または第三開発に対し、オフィシャルか事実上かはともかく何かしらのペナルティは課されるだろうな
お咎めなしにしたら不満分子が生まれて社内の統制が今以上に取れなくなるのは目に見えてるし
634Anonymous
2023/09/30(土) 00:20:38.09ID:fm4wodU8 兎田ぺこらが初代ドラクエ実況→100万再生近い/元桐生ココが初代FF実況→ひどい再生数で途中で放置
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695980824/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695980824/
635Anonymous
2023/09/30(土) 00:24:18.70ID:YbAkYfIq DQ10NGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
ほーらこの日本で最多人口の覇権MMOは何かね?w
たったこの一行だけでアンチ歯軋りしながら敗走www
ほーらこの日本で最多人口の覇権MMOは何かね?w
たったこの一行だけでアンチ歯軋りしながら敗走www
636Anonymous
2023/09/30(土) 00:25:23.32ID:m5AIoMzQ ,,----、,,,,,,,,,,,,,,,、、
/ ,,-―‐-、、、ヽヽヽヽヽヽ
〔/ 、))))ヾヽヽ
/ . ξ ))))ヾヽ
/ .,,,,、、 , ヽξ \Ξ/
/ ・= / .,=・- レi!
〔 、 (_,、ノ ( "",,ノ:::::::::::: 6)
λ::::::: "::: iにニ`iン ...::::::::::::::::::::::::::::|
λ:::::.::::::::::::::::ー‐∪::...::::::::::::::::::::::::::::::/
λ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::...:::::::::::/
λ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::...::::::::/
λ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::..:::::/
\::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
/ ,,-―‐-、、、ヽヽヽヽヽヽ
〔/ 、))))ヾヽヽ
/ . ξ ))))ヾヽ
/ .,,,,、、 , ヽξ \Ξ/
/ ・= / .,=・- レi!
〔 、 (_,、ノ ( "",,ノ:::::::::::: 6)
λ::::::: "::: iにニ`iン ...::::::::::::::::::::::::::::|
λ:::::.::::::::::::::::ー‐∪::...::::::::::::::::::::::::::::::/
λ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::...:::::::::::/
λ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::...::::::::/
λ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::..:::::/
\::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
637Anonymous
2023/09/30(土) 00:26:19.37ID:gb7ZwOb0 14も衰退期で減速傾向が目立ってきているから大きな顔も出来ないだろうしな
次へバトンを渡す為の人材とタイトルを育ててこなかった不手際の方を責められそう
次へバトンを渡す為の人材とタイトルを育ててこなかった不手際の方を責められそう
638Anonymous
2023/09/30(土) 00:27:21.00ID:W72iUpMv 【FF14】MOD情報共有&SSスレ7
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1695207368/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1695207368/
639Anonymous
2023/09/30(土) 00:27:59.82ID:FzfySfQ8 スマホの中身は大して変わらんまま抱き合わせのカメラと容量だけ上げてけばipでバカ売れするという
iphoneみたいな売り方に憧れてるんだろう
iphoneみたいな売り方に憧れてるんだろう
640Anonymous
2023/09/30(土) 00:28:03.20ID:g/HAI5B8 PSストア 売上順ランキング
2023年9月29日(金)
1位 原神
2位 EA SPORTS FC™ 24
3位 APEX
4位 バイオハザードRE:4
5位 efootball2024
6位 Fate/Samurai Remnant(9/28発売)
7位 サイバーパンク2077
8位 Payday3
9位 イースX(9/28発売)
10位 Call of Duty®: Modern Warfare® III
11位 ストリートファイター6
12位 Lies of P
13位 モンスターハンターライズ
14位 NBA2K24
15位 フォートナイト
16位 PSO2NGS ←
17位 ファイナルファンタジー7REBIRTH(予約、24/2/29発売予定)
18位 幻塔
19位 テイルズオブアライズ←DL数ランキング19位
20位 機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
21位 ドラゴンクエストXオンライン ←
22位 アーマード・コア6
23位 龍が如く8(予約、24/1/26発売予定)
24位 グランド・セフト・オート5
25位 インフィニティ ストラッシュ ドラゴンクエスト ダイの大冒険(9/28発売)
26位 ワンピース 海賊無双4
27位 ザ・クルー:モーターフェス
28位 Dead by Daylight
29位 モンスターハンターワールド
30位 マインクラフト
31位 グランツーリスモ7
33位 キャラバンストーリーズ
34位 ホグワーツ・レガシー
38位 遊戯王マスターデュエル
40位 ライザのアトリエ3
46位 ドラゴンクエストXオフライン ←
49位 地球防衛軍6
50位 黒い砂漠
54位 ライザのアトリエ
55位 ファイナルファンタジー16←DL数(体験版含む)ランキング201位
59位 ライザのアトリエ2
60位 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S ←
63位 ファイナルファンタジー7REMAKE
64位 オクトパストラベラー2
65位 崩壊スターレイル(予約、10月11日発売)
67位 ファイナルファンタジー14←ズブズブギスギススカスカカソカソボッタクリやきそばクソゲー
大して利益もないうんこゲーやきそば
2023年9月29日(金)
1位 原神
2位 EA SPORTS FC™ 24
3位 APEX
4位 バイオハザードRE:4
5位 efootball2024
6位 Fate/Samurai Remnant(9/28発売)
7位 サイバーパンク2077
8位 Payday3
9位 イースX(9/28発売)
10位 Call of Duty®: Modern Warfare® III
11位 ストリートファイター6
12位 Lies of P
13位 モンスターハンターライズ
14位 NBA2K24
15位 フォートナイト
16位 PSO2NGS ←
17位 ファイナルファンタジー7REBIRTH(予約、24/2/29発売予定)
18位 幻塔
19位 テイルズオブアライズ←DL数ランキング19位
20位 機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
21位 ドラゴンクエストXオンライン ←
22位 アーマード・コア6
23位 龍が如く8(予約、24/1/26発売予定)
24位 グランド・セフト・オート5
25位 インフィニティ ストラッシュ ドラゴンクエスト ダイの大冒険(9/28発売)
26位 ワンピース 海賊無双4
27位 ザ・クルー:モーターフェス
28位 Dead by Daylight
29位 モンスターハンターワールド
30位 マインクラフト
31位 グランツーリスモ7
33位 キャラバンストーリーズ
34位 ホグワーツ・レガシー
38位 遊戯王マスターデュエル
40位 ライザのアトリエ3
46位 ドラゴンクエストXオフライン ←
49位 地球防衛軍6
50位 黒い砂漠
54位 ライザのアトリエ
55位 ファイナルファンタジー16←DL数(体験版含む)ランキング201位
59位 ライザのアトリエ2
60位 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S ←
63位 ファイナルファンタジー7REMAKE
64位 オクトパストラベラー2
65位 崩壊スターレイル(予約、10月11日発売)
67位 ファイナルファンタジー14←ズブズブギスギススカスカカソカソボッタクリやきそばクソゲー
大して利益もないうんこゲーやきそば
641Anonymous
2023/09/30(土) 00:28:12.21ID:wDf+KS6Y しかし、
記憶しないとほんとクソつまんねーギミックゲームだな
記憶しないとほんとクソつまんねーギミックゲームだな
642Anonymous
2023/09/30(土) 00:28:35.58ID:EpP7ZF2f 今のプレイヤー数維持する地力がないんだよ
コロナとかブリザードの自滅とかでごっつあんゴールしただけだから
地力がないのに手抜きしたら地力-手抜きまでプレイヤー数落ちるだろうね
紅蓮くらいのプレイヤー数に落ち着くんじゃない
コロナとかブリザードの自滅とかでごっつあんゴールしただけだから
地力がないのに手抜きしたら地力-手抜きまでプレイヤー数落ちるだろうね
紅蓮くらいのプレイヤー数に落ち着くんじゃない
643Anonymous
2023/09/30(土) 00:31:24.95ID:UUGq2I2m >>627
何があっても自己責任な海外のプレイヤー達は日本では過剰とも言える自衛が常識で
日本人プレイヤーなんかよりもずっと株価や信用に敏感だからな
ゲーム部分は完全に死んでおり、業者が無意味な数字を喚き散らすだけでもう面白くなりようが無いため将来性は皆無
さらに会社は時価総額マイナス2900億でその原因となったであろう人間がP/Dの座に居座り続けている作品とか
日本でさえ今から始めようとしている人間の感性を疑うレベルの酷さ
何があっても自己責任な海外のプレイヤー達は日本では過剰とも言える自衛が常識で
日本人プレイヤーなんかよりもずっと株価や信用に敏感だからな
ゲーム部分は完全に死んでおり、業者が無意味な数字を喚き散らすだけでもう面白くなりようが無いため将来性は皆無
さらに会社は時価総額マイナス2900億でその原因となったであろう人間がP/Dの座に居座り続けている作品とか
日本でさえ今から始めようとしている人間の感性を疑うレベルの酷さ
644Anonymous
2023/09/30(土) 00:37:12.22ID:Y2uVElkw 国内はPSストアを見るとツール無しだと勝負にすらならないだろうしな
唯一のCSハードであれだけ酷い順位なのを指摘されると信者が発狂するのも察する
唯一のCSハードであれだけ酷い順位なのを指摘されると信者が発狂するのも察する
645Anonymous
2023/09/30(土) 00:38:09.41ID:EpP7ZF2f 株価が正確な世間の評価だわな
市場から将来性がないと判断されてる
16のゲームの出来とかじゃなくPS専売とかやってるからだよ
フォーブスが書いてるのが正論だわ
取締役の上にプレイヤーにまでビジネスビジネス言ってる割に市場を全く把握できてないね
市場から将来性がないと判断されてる
16のゲームの出来とかじゃなくPS専売とかやってるからだよ
フォーブスが書いてるのが正論だわ
取締役の上にプレイヤーにまでビジネスビジネス言ってる割に市場を全く把握できてないね
646Anonymous
2023/09/30(土) 00:42:14.69ID:QkPvpk6b 16は良い評判を聞かな過ぎる
実質吉Dのオ〇ニーゲーじゃないのかという危惧があるが・・・・・
5年後別人が立て直してしくじり先生に出てたら完璧なんやが
実質吉Dのオ〇ニーゲーじゃないのかという危惧があるが・・・・・
5年後別人が立て直してしくじり先生に出てたら完璧なんやが
647Anonymous
2023/09/30(土) 00:42:40.13ID:FzfySfQ8 どうやったら16救えるかを考えてみたが、暗いとかドア長押しとか召喚長いとかは枝葉のダメさであって
そこ直したから良ゲーになるかってーと
そこ直したから良ゲーになるかってーと
648Anonymous
2023/09/30(土) 00:43:59.97ID:qxfsJKS3 話がつまんね
649Anonymous
2023/09/30(土) 00:49:32.68ID:C41HtIjE ムービィなんだから動画観て終わりでいい
PS5持ってないし
ぱくりしかできない🐸のオリジナルオナニーに付き合う必要ない
PS5持ってないし
ぱくりしかできない🐸のオリジナルオナニーに付き合う必要ない
650Anonymous
2023/09/30(土) 00:50:59.09ID:dboqpjnw キャラきめーんだよクソマネキン
651Anonymous
2023/09/30(土) 00:52:02.22ID:8WjtSetQ 16は固執するほど損失が増えるだろうから素直に切り捨てるのが最適解なんだよな
黒字化出来ない見込みだとスクエニ内部ですら予測しているのに例の人が固執しているから切り捨てる事すら出来ない
これから年々減速するだけの14に例の人はもういらないだろ?
黒字化出来ない見込みだとスクエニ内部ですら予測しているのに例の人が固執しているから切り捨てる事すら出来ない
これから年々減速するだけの14に例の人はもういらないだろ?
652Anonymous
2023/09/30(土) 00:52:32.70ID:EpP7ZF2f 初老まで成功したことがなかった人がごっつあんゴールしちゃったもんだから成功してるときほど足元見なきゃいけないって知らなかったんだろうね
若くして成功して歳を重ねた人はちゃんとどこまでが実力で運だったか分析できてるよ
ラリーペイジとかめちゃくちゃ優秀だけどGoogleは運が良かったって言ってる
本当に優秀な人は自分と同じか自分以上に優秀な人が成功してないことを知ってるからね
若くして成功して歳を重ねた人はちゃんとどこまでが実力で運だったか分析できてるよ
ラリーペイジとかめちゃくちゃ優秀だけどGoogleは運が良かったって言ってる
本当に優秀な人は自分と同じか自分以上に優秀な人が成功してないことを知ってるからね
653Anonymous
2023/09/30(土) 01:19:12.66ID:j0rX0pwg >>608
6.0後のど凹み期間ってたしかフリトラ停止&離席自動ログアウトついてたんだよ
今そこら中に離席アイコンゴロゴロいて同水準だから1年どころか暁月後の最低は間違いなく更新してる
PT募集やマッチングで過疎感じてる人がいるのもそりゃそうだ
6.0後のど凹み期間ってたしかフリトラ停止&離席自動ログアウトついてたんだよ
今そこら中に離席アイコンゴロゴロいて同水準だから1年どころか暁月後の最低は間違いなく更新してる
PT募集やマッチングで過疎感じてる人がいるのもそりゃそうだ
654Anonymous
2023/09/30(土) 01:22:35.46ID:UUGq2I2m >>651
DLC制作発表直後さらに株価が下がったからな
これはスクエニにそういったことを分析できるだけの人材がいない
いるとしても何の意味も無いということを示している
>>652
成功と言ってもよく考えたらそれらは全部上や会社から与えられた物による結果であって
あいつでなければならなかった部分がこれっぽっちも無いんだよな
むしろ自分が作品の主人公みたいに振る舞い(オキダヨシナと本人の2役や年賀イラスト)
積極的に手を入れたコンテンツはぶっ壊れ(クリコン黒魔)
職場でスタッフ相手に怒鳴り散らす(祖堅のバトル班はあの声量でいつも怒鳴られてる発言より)とか
正直いない方がマシなのではないかとすら思える
DLC制作発表直後さらに株価が下がったからな
これはスクエニにそういったことを分析できるだけの人材がいない
いるとしても何の意味も無いということを示している
>>652
成功と言ってもよく考えたらそれらは全部上や会社から与えられた物による結果であって
あいつでなければならなかった部分がこれっぽっちも無いんだよな
むしろ自分が作品の主人公みたいに振る舞い(オキダヨシナと本人の2役や年賀イラスト)
積極的に手を入れたコンテンツはぶっ壊れ(クリコン黒魔)
職場でスタッフ相手に怒鳴り散らす(祖堅のバトル班はあの声量でいつも怒鳴られてる発言より)とか
正直いない方がマシなのではないかとすら思える
655Anonymous
2023/09/30(土) 01:24:09.21ID:fLpd1zBu >>645
十数年クソゲー連発して株価堅調好調傾向にあったから正確とは思わないな
正確ならずっと低調だったはず、今過去の十数年の実態のない株価の負債分も今の株価に影響はしてると思うが
アレがPCで出たらバイオやACなみに売れるかって言ったら絶対売れないし専売も後押ししかしていない
十数年クソゲー連発して株価堅調好調傾向にあったから正確とは思わないな
正確ならずっと低調だったはず、今過去の十数年の実態のない株価の負債分も今の株価に影響はしてると思うが
アレがPCで出たらバイオやACなみに売れるかって言ったら絶対売れないし専売も後押ししかしていない
656Anonymous
2023/09/30(土) 01:36:03.90ID:L+/8/exH >>655
株が欲しい投資家が多いと株価が上がるの
投資家がなぜ株を買うかって言うと将来値上がりするからなの
株価が下がるってことは将来性を感じてないってことなの
昔はクソゲー連発してても期待はあったってこと
ゲームの出来と株価は必ずしも比例しないよ
株が欲しい投資家が多いと株価が上がるの
投資家がなぜ株を買うかって言うと将来値上がりするからなの
株価が下がるってことは将来性を感じてないってことなの
昔はクソゲー連発してても期待はあったってこと
ゲームの出来と株価は必ずしも比例しないよ
657Anonymous
2023/09/30(土) 01:41:00.96ID:j0rX0pwg 記事のフォースポ云々PC独占云々ってとこに疑問があるってだけじゃないかね
株価的にいうならそれらの問題ならそいつら時点でガクンと落としてるけど、実際は期待諸々が折れたのが顕著だったのは16からピンポイントでーってかんじだからね
PCマルチしようがアレのセンスじゃ絶対騙して売ることしかできん
株価的にいうならそれらの問題ならそいつら時点でガクンと落としてるけど、実際は期待諸々が折れたのが顕著だったのは16からピンポイントでーってかんじだからね
PCマルチしようがアレのセンスじゃ絶対騙して売ることしかできん
658Anonymous
2023/09/30(土) 01:52:01.69ID:JVb3LBW5 このゲームてMODでキャラ脱がして
チンポコ生やしたりマンコ丸だしたりする
アホみたいな遊び方できるくらいしか他と比べて面白い所ねーよね
チンポコ生やしたりマンコ丸だしたりする
アホみたいな遊び方できるくらいしか他と比べて面白い所ねーよね
659Anonymous
2023/09/30(土) 02:10:03.36ID:v3vbhr1n ツールを抜きにした素のゲーム性は引退noteマンがフルボッコにしているからな
CSでまるで売れないのもそれが原因だろ
情弱騙して集金するのもゲーム性がダメだからゲーム外でカルトの真似事するしかないから
CSでまるで売れないのもそれが原因だろ
情弱騙して集金するのもゲーム性がダメだからゲーム外でカルトの真似事するしかないから
660Anonymous
2023/09/30(土) 02:12:03.01ID:Hk8k4IUT >>656
将来性ないからろくなゲーム出してないのに投資家騙す才能はあったってことなの
将来性ないからろくなゲーム出してないのに投資家騙す才能はあったってことなの
661Anonymous
2023/09/30(土) 03:21:46.86ID:H5fD8oBA 今回転けても次のFFナンバリングさえでればとか新作ドラクエナンバリングさえでればとか7のリメイク(続編)が出ればとかそういうので騙し騙しやって来たんだろう
でももうそろそろFFのブランド力が通じる世代の年齢があがりすぎちゃったしあのゲームが出ればこのゲームが出ればとかも限界が来ちゃった
でももうそろそろFFのブランド力が通じる世代の年齢があがりすぎちゃったしあのゲームが出ればこのゲームが出ればとかも限界が来ちゃった
662Anonymous
2023/09/30(土) 03:31:11.28ID:oO/JSATN 次のFFナンバリングはまた数年先の話だろうし
7Rシリーズではナンバリング爆死のツケは取り戻せないし
オンラインは14が衰退期の下り坂で今後は尻すぼみだろうし
手詰まりだろうな
ドラクエ側に希望を見いだすしかない
7Rシリーズではナンバリング爆死のツケは取り戻せないし
オンラインは14が衰退期の下り坂で今後は尻すぼみだろうし
手詰まりだろうな
ドラクエ側に希望を見いだすしかない
663Anonymous
2023/09/30(土) 03:38:38.53ID:H5fD8oBA とはいってもドラクエナンバリングがゼルダやポケモンやマリオほど売れそうかというと……なのでやはり難しいと思う
だからこの株価なんじゃないかな
そこまで求めるかよって感じではあるけど投資家は正直利益のためもあってちょっと高望みな印象あるから
それでもウォークは売れてるし現状のFFよりは全然マシではあるけど
だからこの株価なんじゃないかな
そこまで求めるかよって感じではあるけど投資家は正直利益のためもあってちょっと高望みな印象あるから
それでもウォークは売れてるし現状のFFよりは全然マシではあるけど
664Anonymous
2023/09/30(土) 03:40:35.35ID:H5fD8oBA あとはゲーム会社の株買う投資家が全てコアゲーマーとも限らないのがまたややこしいところ
665Anonymous
2023/09/30(土) 03:42:32.24ID:zw8TLyc3 ある程度力入れて株やってる人って若い人は少なそうだしFFやドラクエの影響力過大評価してる人もいるかもねー
666Anonymous
2023/09/30(土) 03:49:15.35ID:H5fD8oBA なんだっけどっかで見たけど株価は期待や理想で上がって事実で下がるだっけか
まあそうだなって思うよ
まあそうだなって思うよ
667Anonymous
2023/09/30(土) 03:53:15.19ID:ZuGIZl5l 和田や松田が株主カモにすんの上手かったんだろ
ゲーマー視点だともうずっとワゴン常連のクソゲー屋さん
ゲーマー視点だともうずっとワゴン常連のクソゲー屋さん
668Anonymous
2023/09/30(土) 03:54:32.07ID:zw8TLyc3669Anonymous
2023/09/30(土) 03:54:52.42ID:r5XmEy6S PLLで一番尺取ってウキウキ紹介するくらいクリコンにこだわるならせめてもっと触る人が増えるようにテコ入れしたほうがいいんじゃないか
フレンドと一緒にランダムマッチに挑めないコンテンツで人が増えるわけないけど
フレンドと一緒にランダムマッチに挑めないコンテンツで人が増えるわけないけど
670Anonymous
2023/09/30(土) 04:15:04.14ID:cMYbLYQG ドラクエサイドでは大きく上がらないかもしれないが例の人ほど大きく下げる事もないからな
大きく上げる策が無い以上コツコツやるしかないんだからドラクエサイドに頼るしかないな
株主側も過剰な例の人信奉者が総会にシュバって来ていたり勘違いした情弱っぷり晒していたから自業自得だな
大きく上げる策が無い以上コツコツやるしかないんだからドラクエサイドに頼るしかないな
株主側も過剰な例の人信奉者が総会にシュバって来ていたり勘違いした情弱っぷり晒していたから自業自得だな
671Anonymous
2023/09/30(土) 04:15:56.84ID:e2zxK/D8 >>642
DPSメーターがないとつまらんクソゴミゲーで底も浅い脳トレ記憶ワンパターンギミックしかないから飽きられやすい
属性もビルドもねえから考える楽しみもない
エウレカのようなT2Wにシフトするか大量のコンテンツを湯水のように追加し続けるしかないのにアプデ間隔は延び続けコンテンツ量も減り続けてる
これで課金してもらおうとか甘すぎるんだよなあ
せめてハウジングも人質システムでしかないしとことんユーザーを養分としか見てないだろ
DPSメーターがないとつまらんクソゴミゲーで底も浅い脳トレ記憶ワンパターンギミックしかないから飽きられやすい
属性もビルドもねえから考える楽しみもない
エウレカのようなT2Wにシフトするか大量のコンテンツを湯水のように追加し続けるしかないのにアプデ間隔は延び続けコンテンツ量も減り続けてる
これで課金してもらおうとか甘すぎるんだよなあ
せめてハウジングも人質システムでしかないしとことんユーザーを養分としか見てないだろ
672Anonymous
2023/09/30(土) 04:17:19.83ID:jwxyHsFT バカみたいなメテオやオセアニアのサーバー代に経費圧迫されてゲームの中身が更にスカスカになってるんだろうなぁ
673Anonymous
2023/09/30(土) 04:25:20.36ID:jwxyHsFT モーテルキーなんかただのプラスチックやぞ
正気に戻れ信者
正気に戻れ信者
674Anonymous
2023/09/30(土) 05:25:31.82ID:08EXl6bR クリコンeスポーツゴリ押しも東京タワーREDもブラックリバー絡みじゃね?
一般社団法人神奈川県eスポーツ連合の顧問見てみ
ttps://esports-kanagawa.jp/about/
東京タワーREDと昔からの付き合いっぽいし
ttps://news.yahoo.co.jp/expert/articles/6063c8fb2f2f744a7cbb43a695d11c0c0f8af436
一般社団法人神奈川県eスポーツ連合の顧問見てみ
ttps://esports-kanagawa.jp/about/
東京タワーREDと昔からの付き合いっぽいし
ttps://news.yahoo.co.jp/expert/articles/6063c8fb2f2f744a7cbb43a695d11c0c0f8af436
675Anonymous
2023/09/30(土) 05:32:03.53ID:08EXl6bR ユーザーの好みなんかどうでもええんやで
付き合いの方が大事なんやろ
クリコンは吉田の趣味と一致したからeスポーツにまで一緒に盛り上げていくんやで
変に人脈ありきで実装していくからユーザーからしたらなんでそれ?状態なんやで
付き合いの方が大事なんやろ
クリコンは吉田の趣味と一致したからeスポーツにまで一緒に盛り上げていくんやで
変に人脈ありきで実装していくからユーザーからしたらなんでそれ?状態なんやで
676Anonymous
2023/09/30(土) 05:54:38.74ID:hOTbtisx677Anonymous
2023/09/30(土) 06:11:20.95ID:l4ga+a2+ アクリルプレートは手軽な錬金術だからな
カルトなら相場より高くてもホイホイ買うだろ
カルトなら相場より高くてもホイホイ買うだろ
678Anonymous
2023/09/30(土) 06:48:37.52ID:QkPvpk6b 焼きそばを下のせいにしても
公式的には同じことしてるってのがまたえぐいわな
そら平気であんなの出てくるよ
タダの紙ポスターにも万とかつけてるしな
公式的には同じことしてるってのがまたえぐいわな
そら平気であんなの出てくるよ
タダの紙ポスターにも万とかつけてるしな
679Anonymous
2023/09/30(土) 07:03:19.05ID:YbAkYfIq >>640
利益が無いゲーム
【悲報】DQ10、月額課金制なのにPaytoWin導入の釈明で、公式が「DQ10開発を続けたいけどお金が無いから...」と公言してしまう
安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/
FF14「インフラ増強します!」DQ10「続けるのにもっとお金必要なので課金強化します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695615137/
かなり以前から匂わされていた伏線
【DQ10の利益は下がり続けている】
青山「(前略)まずは10年は続けたい。それ以降も私も続けていきたいと思っているし、新しいバージョンを出して色々なストーリーを展開していきたい。
ただ、ドラゴンクエスト10のお客様は意外と社会人が多くて。ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。」
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5b4a2146246bc3a3a941f32225bbb792/
11年目に入って、「これからのために今を見直し、変えるところを変えていく。」ということをプロジェクトで話し合っています。
『ドラゴンクエストX』は10年以上の月日をかけて、非常に大きなコンテンツになりました。その一方で、10年続けたことに因るさまざま課題に直面しています。
新しい10年に向かって旅をするために、どこを見直す必要があるのか、何をしなければならないのか、
そして10年後にどうなりたいか。そういったことを真剣に話し合っています。
もちろん、変えちゃいけないところは大切に守っていきます。
実際にどのようにするのか形になったら、私や青山さんから冒険者のみなさまにお話しします。
利益が無いゲーム
【悲報】DQ10、月額課金制なのにPaytoWin導入の釈明で、公式が「DQ10開発を続けたいけどお金が無いから...」と公言してしまう
安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/
FF14「インフラ増強します!」DQ10「続けるのにもっとお金必要なので課金強化します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695615137/
かなり以前から匂わされていた伏線
【DQ10の利益は下がり続けている】
青山「(前略)まずは10年は続けたい。それ以降も私も続けていきたいと思っているし、新しいバージョンを出して色々なストーリーを展開していきたい。
ただ、ドラゴンクエスト10のお客様は意外と社会人が多くて。ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。」
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5b4a2146246bc3a3a941f32225bbb792/
11年目に入って、「これからのために今を見直し、変えるところを変えていく。」ということをプロジェクトで話し合っています。
『ドラゴンクエストX』は10年以上の月日をかけて、非常に大きなコンテンツになりました。その一方で、10年続けたことに因るさまざま課題に直面しています。
新しい10年に向かって旅をするために、どこを見直す必要があるのか、何をしなければならないのか、
そして10年後にどうなりたいか。そういったことを真剣に話し合っています。
もちろん、変えちゃいけないところは大切に守っていきます。
実際にどのようにするのか形になったら、私や青山さんから冒険者のみなさまにお話しします。
680Anonymous
2023/09/30(土) 07:05:11.47ID:YbAkYfIq681Anonymous
2023/09/30(土) 07:08:00.32ID:YbAkYfIq682Anonymous
2023/09/30(土) 07:10:28.91ID:YbAkYfIq683Anonymous
2023/09/30(土) 07:11:18.93ID:YbAkYfIq684Anonymous
2023/09/30(土) 07:12:42.55ID:YbAkYfIq685Anonymous
2023/09/30(土) 07:13:43.78ID:YbAkYfIq686Anonymous
2023/09/30(土) 07:23:01.89ID:eqgP6/s/ アスモンがプレイしてた時期が
いちばん盛り上がってたと思う
いちばん盛り上がってたと思う
687Anonymous
2023/09/30(土) 07:25:38.51ID:ea6ovhv0 (サービスが)終わったことをグチグチ言うな!路線に切り替えていけ
騎士団も数年ないし10年積み上げてきたものが踏み荒らされる事に耐えれんだろうし
騎士団も数年ないし10年積み上げてきたものが踏み荒らされる事に耐えれんだろうし
688Anonymous
2023/09/30(土) 07:31:58.28ID:jwxyHsFT このままどんどん過疎化が進んだらID突入時に装備が自動的に装着されるジョブルーレットが始まるだろう
689Anonymous
2023/09/30(土) 07:38:20.13ID:YbAkYfIq DQ10みたいになるんですかwww
690Anonymous
2023/09/30(土) 07:39:13.47ID:YbAkYfIq 負け犬がいくら喚いても狂おしいほど無慈悲な現実
誰も異論の無い国内MO勢力図(令和5年秋 最新版)
国内FF14>>>NGS>ブルプロ>DQ10>>FF11>国内黒い砂漠>>国内ロストアーク>国内ESO、その他
※スマホMMOを除く
誰も異論の無い国内MO勢力図(令和5年秋 最新版)
国内FF14>>>NGS>ブルプロ>DQ10>>FF11>国内黒い砂漠>>国内ロストアーク>国内ESO、その他
※スマホMMOを除く
691Anonymous
2023/09/30(土) 07:39:24.91ID:T/I7h+Wf このスレにケチつけているのが悪名高いNG一人
答え合わせには便利な存在だな
答え合わせには便利な存在だな
692Anonymous
2023/09/30(土) 07:40:49.47ID:YbAkYfIq ほらほらゲハの方もすっかり疎かになっていますよwww
スクリプトはすぐ消えたのにスレもほとんど消えちゃってさあ
もう終わりですか?
その程度かね??
スクリプトはすぐ消えたのにスレもほとんど消えちゃってさあ
もう終わりですか?
その程度かね??
693Anonymous
2023/09/30(土) 07:41:57.61ID:CChMnrDW 次の拡張の大きな目玉の一つが箱対応だから終わってるよな
ツールの使えない箱で売れなくてもフリトラ人数稼ぎしたいのが見え見え
ツールの使えない箱で売れなくてもフリトラ人数稼ぎしたいのが見え見え
694Anonymous
2023/09/30(土) 07:45:02.55ID:jwxyHsFT 箱でやるならPCでやるっつーの
溺れる犬は藁にもすがる
溺れる犬は藁にもすがる
695Anonymous
2023/09/30(土) 07:45:04.29ID:gC+hFk6z 日本語フォーラムはぱっとみ深刻な状況スレの1件くらいしかたってないけど
海外だと呆れたって感じでのスレ一杯たってるから海外が多いらしいユーザーにそっぽ向かれはじめてるんだよね
ゲーム外の金策なんてその場限りなことが多いんだから
サブスクを1人でも1ヶ月でも継続してもらえるようにゲーム内頑張った方がいいと思うんだがねぇ
海外だと呆れたって感じでのスレ一杯たってるから海外が多いらしいユーザーにそっぽ向かれはじめてるんだよね
ゲーム外の金策なんてその場限りなことが多いんだから
サブスクを1人でも1ヶ月でも継続してもらえるようにゲーム内頑張った方がいいと思うんだがねぇ
696Anonymous
2023/09/30(土) 07:47:03.13ID:YbAkYfIq 海外なんぞどうなろうとDQ10NGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
697Anonymous
2023/09/30(土) 07:47:47.18ID:LyVfvz5Z NGが休日の朝からイライラしているのがわかるの草
698Anonymous
2023/09/30(土) 07:49:45.61ID:F7ebUZWY 海外勢の大量離脱はヤバイだろうね
最近のカルト集金も海外勢の大量離脱も原因の一つだと思う
市場規模的に海外勢の比率が大きい分そこが崩れるとあっと言う間に収益バランスが崩れるしな
最近のカルト集金も海外勢の大量離脱も原因の一つだと思う
市場規模的に海外勢の比率が大きい分そこが崩れるとあっと言う間に収益バランスが崩れるしな
699Anonymous
2023/09/30(土) 07:51:07.27ID:CFyart87 >>676
それ信者どうこうじゃなくてグッズそのものの否定レベルや…
NGSや青糞で同じような奴が同じ値段でやってても自分は買いたい
ブランドの通販サイトで注文できるサンリオのやつだって3400円だし古の名入れペンや名入れえんぴつとか憧れてたしコレみたいなもんでしょ
PSO2のプレイ時間とアチブとキャラ名が印刷されるた金属カード8000円だっけ?あれより安いし…
それ信者どうこうじゃなくてグッズそのものの否定レベルや…
NGSや青糞で同じような奴が同じ値段でやってても自分は買いたい
ブランドの通販サイトで注文できるサンリオのやつだって3400円だし古の名入れペンや名入れえんぴつとか憧れてたしコレみたいなもんでしょ
PSO2のプレイ時間とアチブとキャラ名が印刷されるた金属カード8000円だっけ?あれより安いし…
700Anonymous
2023/09/30(土) 07:56:18.12ID:DcUBlsKE グッズの否定とかクソでかい主語を使いつつ他よりマシ論理を捲し立てるの控え目に言ってクズでしょ
青糞みたいなお里の言葉ぐらい隠す努力はしような
青糞みたいなお里の言葉ぐらい隠す努力はしような
701Anonymous
2023/09/30(土) 08:06:28.43ID:KlZCbOcB グッズなんて納得して金払う奴がいるから売るんだし別に良いとは思うわ
メインのゲームがスカスカなのにグッズばっかり出すから批判が出る
メインのゲームがスカスカなのにグッズばっかり出すから批判が出る
702Anonymous
2023/09/30(土) 08:06:50.86ID:ea6ovhv0 冷静になれと諭してるだけなのに安いとか他よりマシとか相変わらずの知能なんだなって
買う価値を見出してる人もいるとかグッズ商売ってそんなもんだろとかで反論としては十分だろ
そこで他よりマシでFF14アピールをしたがる狡い精神が嫌われる
買う価値を見出してる人もいるとかグッズ商売ってそんなもんだろとかで反論としては十分だろ
そこで他よりマシでFF14アピールをしたがる狡い精神が嫌われる
703Anonymous
2023/09/30(土) 08:08:52.29ID:DcUBlsKE704Anonymous
2023/09/30(土) 08:11:32.77ID:L+YLkcH+ ここで青糞なんて言って他人からどう見られるかも想像出来ないのは草
705Anonymous
2023/09/30(土) 08:11:34.83ID:CFyart87 スレチだけどあれはどうにかしてよ職ピンバッジすらマトモに買えないんだぜ?
DQXはドラクエ自体にそもそも職業マークとかないのでそういうグッズ以前の問題なのは仕方ないけど、アレは職業マークを立派に用意しているクセに抽選配布限定はふざけすぎてる、中小企業ならまだしも玩具屋バンナムって
グッズじゃなくてゲームでも14やDQXのスクエニはバグや不具合報告したら報告ありがとうございました調査しますのテンプレ返答くらいくれるしセガだって同じなのにそれすら出来ないネトゲ運営があるって
暁月の不満スレだから話戻すけど暁月のマスコットの魅力が弱いから結局漆黒(より前)頼りなの残念に感じている
レポリットスターバードって言われてもそりゃビーバー水蛇ピクシー黒ローブ&仮面古代人の方がいいなってなるよ
紅蓮に鮎いるけど蒼天はマスコット枠なかったのかな?バヌバヌはグッズ映えとは程遠そうだし…
DQXはドラクエ自体にそもそも職業マークとかないのでそういうグッズ以前の問題なのは仕方ないけど、アレは職業マークを立派に用意しているクセに抽選配布限定はふざけすぎてる、中小企業ならまだしも玩具屋バンナムって
グッズじゃなくてゲームでも14やDQXのスクエニはバグや不具合報告したら報告ありがとうございました調査しますのテンプレ返答くらいくれるしセガだって同じなのにそれすら出来ないネトゲ運営があるって
暁月の不満スレだから話戻すけど暁月のマスコットの魅力が弱いから結局漆黒(より前)頼りなの残念に感じている
レポリットスターバードって言われてもそりゃビーバー水蛇ピクシー黒ローブ&仮面古代人の方がいいなってなるよ
紅蓮に鮎いるけど蒼天はマスコット枠なかったのかな?バヌバヌはグッズ映えとは程遠そうだし…
706Anonymous
2023/09/30(土) 08:13:05.20ID:gC+hFk6z 英語フォーラムおもしれーw
FF14 には優れたコミュニティがあるのに、なぜアスモンゴールドは FF14 のプレイをやめたのですか?
作成者: Noumenon 昨日 00:17
123...7
wwwwwwwwwww
FF14 には優れたコミュニティがあるのに、なぜアスモンゴールドは FF14 のプレイをやめたのですか?
作成者: Noumenon 昨日 00:17
123...7
wwwwwwwwwww
707Anonymous
2023/09/30(土) 08:13:38.32ID:xx2E8uUK 他よりマシというのは最重要なんですよw
「相対的に」覇権であればそれで良い
FF14が合わないならMMOごと辞めてどうぞw
これが一番マシなのでねえ
「相対的に」覇権であればそれで良い
FF14が合わないならMMOごと辞めてどうぞw
これが一番マシなのでねえ
708Anonymous
2023/09/30(土) 08:13:41.58ID:j3BucXzn >>647
暗いのはテクスチャの粗を誤魔化すため
ドア長押しや長い召喚は無駄にでかいデータをロードする時間稼ぎ
ってとこだろう
どれも結局はユーザーフレンドリーよりもオナニーを優先した結果だから、そこだけ直して良くなるかはともかく、失敗した根本には繋がってる気がする
暗いのはテクスチャの粗を誤魔化すため
ドア長押しや長い召喚は無駄にでかいデータをロードする時間稼ぎ
ってとこだろう
どれも結局はユーザーフレンドリーよりもオナニーを優先した結果だから、そこだけ直して良くなるかはともかく、失敗した根本には繋がってる気がする
709Anonymous
2023/09/30(土) 08:14:11.54ID:gC+hFk6z おーいw公式フォーラムに書くなよwwwww
スクウェア・エニックス、ファイナルファンタジー16以降、価値を20億ドル近く失う
作成者: LittleImp 2023/09/14 00:30
123...12
スクウェア・エニックス、ファイナルファンタジー16以降、価値を20億ドル近く失う
作成者: LittleImp 2023/09/14 00:30
123...12
710Anonymous
2023/09/30(土) 08:14:42.93ID:UUGq2I2m711Anonymous
2023/09/30(土) 08:14:55.99ID:DcUBlsKE 聞いてもないのに他ゲー論理展開させてくるとかホンモノかよ
なんつーかそういうところがダメなんだと理解してくれ
なんつーかそういうところがダメなんだと理解してくれ
712Anonymous
2023/09/30(土) 08:16:17.32ID:gC+hFk6z 英語フォーラムおもしれーw
このゲームはダメだということを人々に納得させようとして2日目。
作成者: Renalt 昨日 14:58
123
このゲームはダメだということを人々に納得させようとして2日目。
作成者: Renalt 昨日 14:58
123
713Anonymous
2023/09/30(土) 08:16:57.10ID:CFyart87 スレチで本当に申し訳ないんだけど14は不満スレという不満が共有できる場所があって羨ましいです
暁月のカイロス起動でポカーンとなってやめたわけなんだけどそれまで楽しんでた事は否定しようがない事実だからさ
イラつきとまらねーから専ブラ閉じて今日は寝るわすまんな
暁月のカイロス起動でポカーンとなってやめたわけなんだけどそれまで楽しんでた事は否定しようがない事実だからさ
イラつきとまらねーから専ブラ閉じて今日は寝るわすまんな
714Anonymous
2023/09/30(土) 08:18:16.01ID:FKAMkZGs 今の14で他ゲーよりマシと言える何かが有るとは思えないが
月額払わされて10周年に何も無しって有り得んだろ
リアルイベントは案の定炎上祭で鎮火すら出来ないし
月額払わされて10周年に何も無しって有り得んだろ
リアルイベントは案の定炎上祭で鎮火すら出来ないし
715Anonymous
2023/09/30(土) 08:19:21.21ID:UUGq2I2m 別に不満くらい好きに言えばいいだろ。FF14と違って5chでボヤいたら
信者や業者がピラニアみたいに寄ってたかって噛み付いて来たりするわけじゃないんだから
信者や業者がピラニアみたいに寄ってたかって噛み付いて来たりするわけじゃないんだから
716Anonymous
2023/09/30(土) 08:22:01.68ID:jwxyHsFT この期に及んで利益率を更に高めようとか思ってそうなんだよなぁ
717Anonymous
2023/09/30(土) 08:23:38.97ID:JDfiR/1i ホントこのスレが生まれる前は異常だったからな
まだ生きてた頃の本スレは不満どころか他ゲーの話や今日の夕食の話まで禁止されてたし
プロデューサー兼ディレクターが生放送で客にファックサインしてもボヤの1つすら起きないくらいにフォーラムの外でも言論統制極まってたよ
まだ生きてた頃の本スレは不満どころか他ゲーの話や今日の夕食の話まで禁止されてたし
プロデューサー兼ディレクターが生放送で客にファックサインしてもボヤの1つすら起きないくらいにフォーラムの外でも言論統制極まってたよ
718Anonymous
2023/09/30(土) 08:24:20.89ID:xx2E8uUK >>710
いつサ終するか分からないネトゲがこちら
【悲報】DQ10、月額課金制なのにPaytoWin導入の釈明で、公式が「DQ10開発を続けたいけどお金が無いから...」と公言してしまう
安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/
FF14「インフラ増強します!」DQ10「続けるのにもっとお金必要なので課金強化します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695615137/
かなり以前から匂わされていた伏線
【DQ10の利益は下がり続けている】
青山「(前略)まずは10年は続けたい。それ以降も私も続けていきたいと思っているし、新しいバージョンを出して色々なストーリーを展開していきたい。
ただ、ドラゴンクエスト10のお客様は意外と社会人が多くて。ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。」
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5b4a2146246bc3a3a941f32225bbb792/
11年目に入って、「これからのために今を見直し、変えるところを変えていく。」ということをプロジェクトで話し合っています。
『ドラゴンクエストX』は10年以上の月日をかけて、非常に大きなコンテンツになりました。その一方で、10年続けたことに因るさまざま課題に直面しています。
新しい10年に向かって旅をするために、どこを見直す必要があるのか、何をしなければならないのか、
そして10年後にどうなりたいか。そういったことを真剣に話し合っています。
もちろん、変えちゃいけないところは大切に守っていきます。
実際にどのようにするのか形になったら、私や青山さんから冒険者のみなさまにお話しします。
いつサ終するか分からないネトゲがこちら
【悲報】DQ10、月額課金制なのにPaytoWin導入の釈明で、公式が「DQ10開発を続けたいけどお金が無いから...」と公言してしまう
安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/
FF14「インフラ増強します!」DQ10「続けるのにもっとお金必要なので課金強化します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695615137/
かなり以前から匂わされていた伏線
【DQ10の利益は下がり続けている】
青山「(前略)まずは10年は続けたい。それ以降も私も続けていきたいと思っているし、新しいバージョンを出して色々なストーリーを展開していきたい。
ただ、ドラゴンクエスト10のお客様は意外と社会人が多くて。ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。」
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5b4a2146246bc3a3a941f32225bbb792/
11年目に入って、「これからのために今を見直し、変えるところを変えていく。」ということをプロジェクトで話し合っています。
『ドラゴンクエストX』は10年以上の月日をかけて、非常に大きなコンテンツになりました。その一方で、10年続けたことに因るさまざま課題に直面しています。
新しい10年に向かって旅をするために、どこを見直す必要があるのか、何をしなければならないのか、
そして10年後にどうなりたいか。そういったことを真剣に話し合っています。
もちろん、変えちゃいけないところは大切に守っていきます。
実際にどのようにするのか形になったら、私や青山さんから冒険者のみなさまにお話しします。
719Anonymous
2023/09/30(土) 08:26:17.76ID:MSAHRydR 他ゲーで不満や批判を言って信者が袋叩きにするタイトルが有るなら教えて欲しいなw
ゲーム界のカルトは間違い無く14だと言える
ゲーム界のカルトは間違い無く14だと言える
720Anonymous
2023/09/30(土) 08:28:15.87ID:aqKMZkyD 仮想敵を設定して信仰心を高めるやり方よそへの攻撃性もカルトまんまよな
721Anonymous
2023/09/30(土) 08:28:48.91ID:X5Mtlol5 Nよマの元祖はこっちかあ
722Anonymous
2023/09/30(土) 08:30:04.11ID:Tmpgag41 うっとうしいなドラクエよりはいいだろ?って思わせたところでどうだって言うんだよコピペ馬鹿が
723Anonymous
2023/09/30(土) 08:33:07.83ID:DcUBlsKE >>719
ネトゲでもあるFF11はフォーラムでも運営に対して批判よりだったし濃厚なファンが多いイメージがあるFGOもシナリオが悪かったり延期したりした時は手のひら返しして叩かれたりしてるな
不満を許さない人種の分母が圧倒的に多いのはFF14ぐらいしかいない
ネトゲでもあるFF11はフォーラムでも運営に対して批判よりだったし濃厚なファンが多いイメージがあるFGOもシナリオが悪かったり延期したりした時は手のひら返しして叩かれたりしてるな
不満を許さない人種の分母が圧倒的に多いのはFF14ぐらいしかいない
724Anonymous
2023/09/30(土) 08:33:30.39ID:p6Hz9WSJ 現実が不幸故の信仰心だから
824 Anonymous 2023/09/27(水) 23:09:47.22 ID:vflvwb4g
>>821
人は不幸になるほど信仰深くなるよ
本人達のリアルが上向かない限りは無理じゃね?
831 Anonymous 2023/09/27(水) 23:16:48.98 ID:GZ9UEr2a
>>824
NGがまさにそれな
リアルは社会から隔離され他ゲーで大きなコンプレックスを作って逆恨みしてゲーム内にも居場所を失う
自らの不幸故に14を宗教的に信仰せざるを得なくなっている
850 Anonymous 2023/09/27(水) 23:48:54.77 ID:m8GPV8zr
>>824が正論過ぎて14信者イッツオーヴァー999999
824 Anonymous 2023/09/27(水) 23:09:47.22 ID:vflvwb4g
>>821
人は不幸になるほど信仰深くなるよ
本人達のリアルが上向かない限りは無理じゃね?
831 Anonymous 2023/09/27(水) 23:16:48.98 ID:GZ9UEr2a
>>824
NGがまさにそれな
リアルは社会から隔離され他ゲーで大きなコンプレックスを作って逆恨みしてゲーム内にも居場所を失う
自らの不幸故に14を宗教的に信仰せざるを得なくなっている
850 Anonymous 2023/09/27(水) 23:48:54.77 ID:m8GPV8zr
>>824が正論過ぎて14信者イッツオーヴァー999999
725Anonymous
2023/09/30(土) 08:35:48.65ID:j3BucXzn >>720
カルト14のやり方でFFナンバリングを作れば、既存の信者と合わせてゼルダを超えられると信じてた大マヌケ
かけたとされる200億以上の予算的に少なくとも600〜700万本は売れる想定でいたっぽいし
カルト14のやり方でFFナンバリングを作れば、既存の信者と合わせてゼルダを超えられると信じてた大マヌケ
かけたとされる200億以上の予算的に少なくとも600〜700万本は売れる想定でいたっぽいし
726Anonymous
2023/09/30(土) 08:48:52.01ID:UUGq2I2m 作品の出来を見ても、明らかに200億もかけて作られたゲームではないことがわかるんだが
もし事実ならユーザースコアでやらかしたみたいに大半を工作に注ぎ込んだんだろうな
そして「FF16 200億」でググった時一番上に出てきた爆笑ギャグ
>現時点でほぼ黒字化が確定しているFF16プロジェクトの話 2022年8月28日 17:33
>プロジェクト的には現時点でも「もうほぼ150億円以上の黒字化が確定しているだろう」と言っても良いでしょう。
>内容的にすごいクソゲーだった場合は販売本数が大きく減るでしょうが、スタッフの面子を見るとそれもまぁ無いでしょう。
もし事実ならユーザースコアでやらかしたみたいに大半を工作に注ぎ込んだんだろうな
そして「FF16 200億」でググった時一番上に出てきた爆笑ギャグ
>現時点でほぼ黒字化が確定しているFF16プロジェクトの話 2022年8月28日 17:33
>プロジェクト的には現時点でも「もうほぼ150億円以上の黒字化が確定しているだろう」と言っても良いでしょう。
>内容的にすごいクソゲーだった場合は販売本数が大きく減るでしょうが、スタッフの面子を見るとそれもまぁ無いでしょう。
727Anonymous
2023/09/30(土) 08:50:39.16ID:6Dl4DzlT 14の場合は信者による他ゲーアンチ抜きで14上げ出来ないでしょ
14信者にとって他ゲーアンチは14における規約違反ツールと同じ
14は規約違反ツール抜きでは他ゲーと勝負する事すらできない
14信者にとって他ゲーアンチは14における規約違反ツールと同じ
14は規約違反ツール抜きでは他ゲーと勝負する事すらできない
728Anonymous
2023/09/30(土) 08:54:04.34ID:XJ4vtOC4 海外向けの無駄な工作活動と無駄な宣伝活動が多過ぎるから開発費以外で相当額をその手の広告代理店に支払っていそう
費用対効果を無視したバラまき予算だろうな
費用対効果を無視したバラまき予算だろうな
729Anonymous
2023/09/30(土) 08:56:57.52ID:xx2E8uUK >>714
他ゲーよりマシじゃないならなんでFF14が覇権(アクティブ人口最多)に君臨しているんですか?w
他ゲーよりマシじゃないならなんでFF14が覇権(アクティブ人口最多)に君臨しているんですか?w
730Anonymous
2023/09/30(土) 09:02:59.49ID:z7en3DG+ 14の規約違反者達は他ゲーよりマシだと言わないとならないコンプレックスを抱えているからね
正確には他ゲーから追い出された連中だから他に行き場がないし他ゲー運営からはお断りされるよ
正確には他ゲーから追い出された連中だから他に行き場がないし他ゲー運営からはお断りされるよ
731Anonymous
2023/09/30(土) 09:13:54.48ID:jwxyHsFT732Anonymous
2023/09/30(土) 09:16:59.53ID:MXPry3q9 ここは何やっても捕まらない良い所だって犯罪者が言っているようなものだよね
一般人からしたら治安最悪で逃げ出す一択だけど
一般人からしたら治安最悪で逃げ出す一択だけど
733Anonymous
2023/09/30(土) 09:33:12.17ID:X5Mtlol5 アニメまでやって盛り上げてたダイ大もゲーム間に合わせられずに今さら発売してダイ不評ってスクエニ自体が大丈夫なのかすんごい不安
734Anonymous
2023/09/30(土) 09:39:33.45ID:j3BucXzn >>733
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2023-09-13/S054XYT0G1KW01
>>スクエニではプロデューサーはゲーム制作全般のあらゆる事項に対して決定権を持ち、欧米のスタジオでは標準的な、権限を分散化するためのチーム体制や開発の指針となる文書作成といったことに対する意識が希薄だという。同社から仕事を請け負った経験がある複数の開発会社幹部は、スクエニのプロデューサーは他社と比べて多くの場合で指示が曖昧で、その結果やり直しが多く、完成したゲームの品質を見る力が弱いという。
ブルームバーグ望月の記事が事実なら社内統制と開発体制が完全に崩壊してるからな
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2023-09-13/S054XYT0G1KW01
>>スクエニではプロデューサーはゲーム制作全般のあらゆる事項に対して決定権を持ち、欧米のスタジオでは標準的な、権限を分散化するためのチーム体制や開発の指針となる文書作成といったことに対する意識が希薄だという。同社から仕事を請け負った経験がある複数の開発会社幹部は、スクエニのプロデューサーは他社と比べて多くの場合で指示が曖昧で、その結果やり直しが多く、完成したゲームの品質を見る力が弱いという。
ブルームバーグ望月の記事が事実なら社内統制と開発体制が完全に崩壊してるからな
735@t8Xv8nnxSr37UZa
2023/09/30(土) 09:40:10.41ID:+pLy/Zax こんなゴミの戦績とかなんの優位性もないんだけど必死にやってる雑魚乙w
ここの雑魚共俺特定素材いっぱい残してきたけどいまだなにも出来ないのワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwこれでチンコ勃ったり飯食べれたらマジ笑えんだけどザーコ^^つか寝れもしねーだろ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwまず韮川小学校出身であることは分かると思うけどそこの雑魚イジメた事もレスしまくったからね〜^^こっちチンコ自動で勃ちすぎて触らなくても射精しちゃうんだがガチでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww飯も超旨いし毎日よく寝れるわ〜^^なんとなく想像できると思うけどwつかマンコや尻穴やフェラや食事や睡眠の時俺のレスでも思い出そうね〜wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
↑なんjに置きまくってるけど特定できない雑魚草w 俺は神で白人よりも上の存在だから白人でそれやってても優位性無いからねw
ここの雑魚共俺特定素材いっぱい残してきたけどいまだなにも出来ないのワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwこれでチンコ勃ったり飯食べれたらマジ笑えんだけどザーコ^^つか寝れもしねーだろ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwまず韮川小学校出身であることは分かると思うけどそこの雑魚イジメた事もレスしまくったからね〜^^こっちチンコ自動で勃ちすぎて触らなくても射精しちゃうんだがガチでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww飯も超旨いし毎日よく寝れるわ〜^^なんとなく想像できると思うけどwつかマンコや尻穴やフェラや食事や睡眠の時俺のレスでも思い出そうね〜wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
↑なんjに置きまくってるけど特定できない雑魚草w 俺は神で白人よりも上の存在だから白人でそれやってても優位性無いからねw
736Anonymous
2023/09/30(土) 09:43:24.08ID:X5Mtlol5 >>734
何の為に今さら再アニメやったんだよってぐらいには連携取れてないもんなあ…
何の為に今さら再アニメやったんだよってぐらいには連携取れてないもんなあ…
737Anonymous
2023/09/30(土) 09:58:25.00ID:qcexFaGJ これだけ延期しまくって完結まで作らないのはやばすぎるわ
ドラクエ3HDも音沙汰なしだし
この会社どうなってるんだろう?
ドラクエ3HDも音沙汰なしだし
この会社どうなってるんだろう?
738Anonymous
2023/09/30(土) 10:04:19.88ID:/UMQlj1t ダイ大自体は好きだがそれでゲーム作っても売れるとはとても思えん
10万本も売れれば元が取れるとかならわかるが
10万本も売れれば元が取れるとかならわかるが
739Anonymous
2023/09/30(土) 10:06:01.36ID:UUGq2I2m >>732
松野のPCにACT入ってたことに萎えた人は多いみたいだな
外部ツール前提のバランスで外部ツールが使えないという未だに致命的なコンシューマー差別を残してる辺り
これもマイナス3000億野郎の提唱するヒエラルキーというやつなのだろう
松野のPCにACT入ってたことに萎えた人は多いみたいだな
外部ツール前提のバランスで外部ツールが使えないという未だに致命的なコンシューマー差別を残してる辺り
これもマイナス3000億野郎の提唱するヒエラルキーというやつなのだろう
740Anonymous
2023/09/30(土) 10:08:03.72ID:dKfCc81D 今年は16だけで何とかするつもりだったんだろ
他のタイトルに力を入れている風には見えない
他のタイトルに力を入れている風には見えない
741Anonymous
2023/09/30(土) 10:10:41.16ID:UJE1beqH tACTics オウガのMさん?!
742Anonymous
2023/09/30(土) 10:11:51.01ID:qcexFaGJ でもTGSでは最新のFFなのに16なかった事にされてるんだよな
14のPLLでも16買って頂いてありがとうございますなど
感謝の言葉もなし
どのツラ下げてこれからの有料DLC売るつもりなんだろう・・・
14のPLLでも16買って頂いてありがとうございますなど
感謝の言葉もなし
どのツラ下げてこれからの有料DLC売るつもりなんだろう・・・
743Anonymous
2023/09/30(土) 10:13:01.99ID:/UMQlj1t744Anonymous
2023/09/30(土) 10:15:40.74ID:AuiUKhqP あの14を立て直したのに伝説のpだぞ
こんなクソゲー作るとは思わなかったんじゃね?
こんなクソゲー作るとは思わなかったんじゃね?
745Anonymous
2023/09/30(土) 10:16:16.82ID:gC+hFk6z 立て直したのって吉田より橋本の功績じゃね
746Anonymous
2023/09/30(土) 10:18:48.82ID:/UMQlj1t747Anonymous
2023/09/30(土) 10:19:41.17ID:qcexFaGJ PS3のおかげだな
その頃はまだPSユーザーがわからなかったから
その頃はまだPSユーザーがわからなかったから
748Anonymous
2023/09/30(土) 10:21:44.50ID:Vl90UivE >>705
蒼天は一応蛮族としてモグがいるけどモグ自体蒼天だけのマスコットではないしな
蒼天の頃はわざわざ自前でカワイイマスコット作る路線自体じゃなかったし紅蓮のナマズオあたりからマスコット商売覚えた印象
蒼天は一応蛮族としてモグがいるけどモグ自体蒼天だけのマスコットではないしな
蒼天の頃はわざわざ自前でカワイイマスコット作る路線自体じゃなかったし紅蓮のナマズオあたりからマスコット商売覚えた印象
749Anonymous
2023/09/30(土) 10:23:18.99ID:fG07ioPs 功労者はマジで当時のPS3だろうな
まさか不正ツール野放しゲーになるとは思いもしない人間が大量に騙されたし
CS勢に救われたのにCS勢を軽視した不正ツール野放しゲーにしたおかげでCS勢から見放されて16で大きなしっぺ返しをされる
因果応報
まさか不正ツール野放しゲーになるとは思いもしない人間が大量に騙されたし
CS勢に救われたのにCS勢を軽視した不正ツール野放しゲーにしたおかげでCS勢から見放されて16で大きなしっぺ返しをされる
因果応報
750Anonymous
2023/09/30(土) 10:23:36.39ID:j3BucXzn >>745
https://youtu.be/aoOI5R-6u8k?si=NIj0eIR-I22S9t26
http://www.jp.square-enix.com/tech/openconference/library/2011/dldata/PM/PM.pdf
吉田がインタビュー動画で偉そうに語ってるプロジェクト管理の手法も元を辿れば橋本が14に持ち込んだものだしな
https://youtu.be/aoOI5R-6u8k?si=NIj0eIR-I22S9t26
http://www.jp.square-enix.com/tech/openconference/library/2011/dldata/PM/PM.pdf
吉田がインタビュー動画で偉そうに語ってるプロジェクト管理の手法も元を辿れば橋本が14に持ち込んだものだしな
751Anonymous
2023/09/30(土) 10:24:00.00ID:UUGq2I2m752Anonymous
2023/09/30(土) 10:26:05.65ID:xx2E8uUK DQ10の失敗は誰のせいですか??
753Anonymous
2023/09/30(土) 10:28:08.34ID:J81NVmSV754Anonymous
2023/09/30(土) 10:31:35.62ID:unmsAtBA 今のPSストアの順位でCS勢からどう見られているか良くわかるよな
半額セールですら16以下w
半額セールですら16以下w
755Anonymous
2023/09/30(土) 10:32:39.99ID:UUGq2I2m https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/538873.html
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/538/873/xiv_12.jpg
>――今回公開された素材の中で特に目を引いたのは、実機で撮影したというSSです。
>個人的には竜騎士の大ジャンプにシビれました(笑)。これは繰り返しますが、盛ってないのですよね?
>吉田氏:盛ってないですよ(笑)。盛っていたら、あのエフェクトの右側の汚いところは潰してます。
なおこの後ツール格差是正のための架空のアドオンをチラつかせてさらにもう1度PS3ユーザーを騙す模様
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/538/873/xiv_12.jpg
>――今回公開された素材の中で特に目を引いたのは、実機で撮影したというSSです。
>個人的には竜騎士の大ジャンプにシビれました(笑)。これは繰り返しますが、盛ってないのですよね?
>吉田氏:盛ってないですよ(笑)。盛っていたら、あのエフェクトの右側の汚いところは潰してます。
なおこの後ツール格差是正のための架空のアドオンをチラつかせてさらにもう1度PS3ユーザーを騙す模様
756Anonymous
2023/09/30(土) 10:32:58.29ID:qcexFaGJ あの頃はPSにまともなMMOないから14がシェア奪ったのに
PS3お断りと足蹴りして怒り買って激減したんだっけ
クリコンと同じでユーザー無視の方向に突き進んでるからもううんざり
今のPSは原神やこれからブルプロも来るし豊富なネトゲあるから
14はやる必要すらないんだよな
PS3お断りと足蹴りして怒り買って激減したんだっけ
クリコンと同じでユーザー無視の方向に突き進んでるからもううんざり
今のPSは原神やこれからブルプロも来るし豊富なネトゲあるから
14はやる必要すらないんだよな
757Anonymous
2023/09/30(土) 10:34:57.16ID:qcexFaGJ758Anonymous
2023/09/30(土) 10:35:26.02ID:AB0Dt9gA PS3お断りで運営の本音が透けて見えてしまったからな
アレが無くても規約違反ツールの対応で遅かれ早かれCSプレイヤーは逃げ出しただろうけれど
それを早めてしまった大失敗
アレが無くても規約違反ツールの対応で遅かれ早かれCSプレイヤーは逃げ出しただろうけれど
それを早めてしまった大失敗
760Anonymous
2023/09/30(土) 10:36:03.70ID:J81NVmSV >>755
この頃から狼少年やったんやなw
この頃から狼少年やったんやなw
761Anonymous
2023/09/30(土) 10:36:43.24ID:AB0Dt9gA しかし今見ると本当に嘘だらけだなこれ>>755
762Anonymous
2023/09/30(土) 10:37:14.18ID:WRxiNIgU 新手かいつものやつかは知らないけどFF14は人材豊富ね
NGし易いから良いけども
NGし易いから良いけども
763Anonymous
2023/09/30(土) 10:38:40.52ID:ObbzZsUb 今はもうPSストアの順位も70位近いぞ
16と一緒に急降下中
16と一緒に急降下中
764Anonymous
2023/09/30(土) 10:41:47.58ID:J81NVmSV FF14理想と現実かけ離れてるだろアレの存在みたいw
理想
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/538/873/xiv_12.jpg
現実
https://final-fantasy.cc/14/images/quest/reric_2/1.jpg
理想
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/538/873/xiv_12.jpg
現実
https://final-fantasy.cc/14/images/quest/reric_2/1.jpg
765Anonymous
2023/09/30(土) 10:43:12.29ID:WRxiNIgU もしかしたらXbox版は騎士団の救世主では?
PSストアの順位を出されてもみんなXboxに移住した設定で逃げれるようになるよ!
何時出るかもわかんないけどね
PSストアの順位を出されてもみんなXboxに移住した設定で逃げれるようになるよ!
何時出るかもわかんないけどね
767Anonymous
2023/09/30(土) 10:43:36.35ID:j3BucXzn >>755
大風呂敷広げてグラフィックを作り込んで、満を持して実機でリアルタイムに動かしたら全くフレームレートが出なかったとかいう、16でもやらかしたスクエニのお約束パターンを新生でもやらかしてたんだろうな
大風呂敷広げてグラフィックを作り込んで、満を持して実機でリアルタイムに動かしたら全くフレームレートが出なかったとかいう、16でもやらかしたスクエニのお約束パターンを新生でもやらかしてたんだろうな
768Anonymous
2023/09/30(土) 10:45:05.80ID:xx2E8uUK 「PS版FF14は売れてないんだァッ!」
ソース無し。ただの願望、妄想
はい次
ソース無し。ただの願望、妄想
はい次
769Anonymous
2023/09/30(土) 10:45:07.21ID:UUGq2I2m >>758
なお弁明
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/620250.html
>「PS3お断り」は、あくまで開発中のテスト画面にNGワードのサンプルとして記載していたということだが
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/620/250/ffapo_02.jpg
>効率レベリング重視。PS3お断り
>効率レベリング重視
なお弁明
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/620250.html
>「PS3お断り」は、あくまで開発中のテスト画面にNGワードのサンプルとして記載していたということだが
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/620/250/ffapo_02.jpg
>効率レベリング重視。PS3お断り
>効率レベリング重視
770Anonymous
2023/09/30(土) 10:47:59.22ID:JDfiR/1i PS3お断りにくっついてる効率レベリング重視もNGワードのサンプル…ってコト!?
771Anonymous
2023/09/30(土) 10:48:13.99ID:Ns44eirp MSストアでも半額セールでも売れないだろうにw
PSストアで半額セールして16以下がMSストアだとトップクラスとか夢のまた夢
PSストアで半額セールして16以下がMSストアだとトップクラスとか夢のまた夢
772Anonymous
2023/09/30(土) 10:49:05.77ID:qcexFaGJ 欠陥版のPS3売るスクエニが一番悪いのに
自分達が商品にできないようなゲーム作りましたってマック版みたいに返金するのが筋なのに
客に責任転嫁終わってるよ
自分達が商品にできないようなゲーム作りましたってマック版みたいに返金するのが筋なのに
客に責任転嫁終わってるよ
773Anonymous
2023/09/30(土) 10:51:11.22ID:waxrakTm 少なくとも日本国内ではXBOX版の発売でCS機版比率が増える要素は無いやろな
今のPSストアの順位が現実やで
今のPSストアの順位が現実やで
774Anonymous
2023/09/30(土) 10:53:03.56ID:J81NVmSV 箱は売れんやろ
ソフトDLオンリーやし
日本はマリカー500万桃鉄400万ティアキン300万パッケージが飛ぶように売れる市場だぞ
ソフトDLオンリーやし
日本はマリカー500万桃鉄400万ティアキン300万パッケージが飛ぶように売れる市場だぞ
775Anonymous
2023/09/30(土) 10:59:33.91ID:UUGq2I2m776Anonymous
2023/09/30(土) 10:59:48.23ID:qcexFaGJ 16の売り上げ見るにCSの黄金はほとんど売れんやろうな
CSユーザーはブチ切れてると思う
PVPやチーター放置の絶ばっかゴリ推しだから
それで月額もぼったくりで一緒
何のメリットもない
CSユーザーはブチ切れてると思う
PVPやチーター放置の絶ばっかゴリ推しだから
それで月額もぼったくりで一緒
何のメリットもない
777Anonymous
2023/09/30(土) 11:03:44.83ID:qcexFaGJ778Anonymous
2023/09/30(土) 11:04:14.57ID:rg9W/BDO 引退noteマンにボロクソ言われたツールの使えないクソゲ14まんまだしな
そりゃ月額払ってまで続ける方がレア
情弱しか騙せんよ
そりゃ月額払ってまで続ける方がレア
情弱しか騙せんよ
779Anonymous
2023/09/30(土) 11:07:27.76ID:j3BucXzn >>775
吉田は変換そのものが悪いのではなくOpenGLが悪いとほざいた模様
騎士団なのか次世代Switch版とかほざく奴もいるが、この程度の技術力しかない奴らにVulkan系APIやOpenGLでの開発が求められるハードウェアでまともに動かせるものを作れるとは思えん
吉田は変換そのものが悪いのではなくOpenGLが悪いとほざいた模様
騎士団なのか次世代Switch版とかほざく奴もいるが、この程度の技術力しかない奴らにVulkan系APIやOpenGLでの開発が求められるハードウェアでまともに動かせるものを作れるとは思えん
780Anonymous
2023/09/30(土) 11:10:26.09ID:gC+hFk6z 激震避けれたらやべーよ
781Anonymous
2023/09/30(土) 11:16:35.02ID:hOTbtisx モーテルキー()のために朝っぱらから伊勢丹屋上で700人以上の待ちだとさww
盲目信者がこんだけいるんだ、黄金が暁月を遥かに超えるスカスカ具合でも安泰やね(絶望)
盲目信者がこんだけいるんだ、黄金が暁月を遥かに超えるスカスカ具合でも安泰やね(絶望)
782Anonymous
2023/09/30(土) 11:17:44.17ID:uaFGskPK 転売ヤーじゃね?
誰が買うか謎だけど
誰が買うか謎だけど
783Anonymous
2023/09/30(土) 11:19:51.72ID:9o4xWxET 数が少ないなら転売屋だろ
連中は何にでも食いつく
連中は何にでも食いつく
784Anonymous
2023/09/30(土) 11:21:09.04ID:hOTbtisx あれキャラ名とかジョブアイコンとか内容カスタムするやつだろ?
転売のしようなくないか?需要あるんかね
転売のしようなくないか?需要あるんかね
785Anonymous
2023/09/30(土) 11:27:14.20ID:jBlw725U 国内のアクティブユーザー数30万だか40万って設定なのに700人か
786Anonymous
2023/09/30(土) 11:28:42.19ID:996BFBQA 休日に700人って少ないなって思っちゃった
カスタマイズ必要だから転売ヤー少なそうだな
カスタマイズ必要だから転売ヤー少なそうだな
787Anonymous
2023/09/30(土) 11:29:57.45ID:Ro1K440m 設定上は都内に3~4万いるはずなのか
なるほどね
なるほどね
788Anonymous
2023/09/30(土) 11:37:25.57ID:d7IEOV9F ファンフェス参加者向けのPayToWinアイテムだなw
地方民に伊勢丹ドヤマウンティングするんだよ
地方民に伊勢丹ドヤマウンティングするんだよ
789Anonymous
2023/09/30(土) 11:39:16.57ID:Y3rL9sKY つうかその程度のグッズはネット通販でええやろ?
行列作らせて話題作りしたいから現地販売だけなんか?
行列作らせて話題作りしたいから現地販売だけなんか?
791Anonymous
2023/09/30(土) 11:49:12.27ID:j3BucXzn >>789
あんな黒川具なし焼きそばで大炎上するくらいなら、もっと営業かけて全国の三越伊勢丹で巡回でやるようにした方が、よっぽどポジティブな話題が広がったしブランドも守れたんじゃねぇの?とは少し思う
あんな黒川具なし焼きそばで大炎上するくらいなら、もっと営業かけて全国の三越伊勢丹で巡回でやるようにした方が、よっぽどポジティブな話題が広がったしブランドも守れたんじゃねぇの?とは少し思う
792Anonymous
2023/09/30(土) 11:49:41.39ID:CvhUIu5J793Anonymous
2023/09/30(土) 11:50:08.26ID:xx2E8uUK794Anonymous
2023/09/30(土) 11:50:29.75ID:xx2E8uUK >>773
知らんふりしても無駄無駄www
まず第一にそれPS版だけの話ですよね?FF14DQ10NGSいずれのタイトルにおいても最小人口のPS版。
第二に、DQ10の課金と違ってFF14はPSストアを通してないからランキングには反映されません。
したがってFF14の圧倒的国内最多人口、最多同接、国内MMO史上序列第一位の絶対王者に1ミリも揺るぎ無し。
完全論破www
知らんふりしても無駄無駄www
まず第一にそれPS版だけの話ですよね?FF14DQ10NGSいずれのタイトルにおいても最小人口のPS版。
第二に、DQ10の課金と違ってFF14はPSストアを通してないからランキングには反映されません。
したがってFF14の圧倒的国内最多人口、最多同接、国内MMO史上序列第一位の絶対王者に1ミリも揺るぎ無し。
完全論破www
796Anonymous
2023/09/30(土) 11:50:57.56ID:ePVPK5R2 伊勢丹としては通販よりお店に来て欲しいのは分かる
797Anonymous
2023/09/30(土) 11:51:13.22ID:Ro1K440m 田村はエアプで頑張るねえ
そこまでの恩義があるんか?
そこまでの恩義があるんか?
799Anonymous
2023/09/30(土) 11:52:06.68ID:hOTbtisx プレミア感()を煽りたいんだろう
カスタム内容ったって文字とロゴの組み合わせでしかないんだし余裕で通販対応できるというか通販限定にしたほうが余計な混雑もなくて済む。
あとガイジ避けにNGワード集に「ドラテン」入れたほうがいいなw
カスタム内容ったって文字とロゴの組み合わせでしかないんだし余裕で通販対応できるというか通販限定にしたほうが余計な混雑もなくて済む。
あとガイジ避けにNGワード集に「ドラテン」入れたほうがいいなw
800Anonymous
2023/09/30(土) 11:52:54.43ID:CvhUIu5J 反論するなら伊勢丹コラボの対向上げてみろよ
できないだろ
できないだろ
801Anonymous
2023/09/30(土) 11:54:19.05ID:hOTbtisx もうリスト入ってたかw
俺が更新してないだけやった
俺が更新してないだけやった
802Anonymous
2023/09/30(土) 12:02:19.20ID:Emz3Y9QP 壺売り14
803Anonymous
2023/09/30(土) 12:04:09.51ID:jBlw725U ドラクエガーしか言えん時点で敗北を認めている
ソースもないしな
ソースもないしな
804Anonymous
2023/09/30(土) 12:05:17.75ID:xx2E8uUK >>803
ソースが無いにもかかわらず当たり前のようにFF14が国内覇権(アクティブ人口最多)とされている現実www
実際にFF14、DQ10、pso2、と3つ並べて、どれが一番国内で人口多いと思う?と問われたらFF14に最も票が集まるのは想像に難くないだろう?w
きみもFF14に票を入れるんじゃないのかね?w
違うと言うならFF14より人多い国内MMO言ってみて
ほらどうしたの?早くw
不明だの何だのと屁理屈を捏ねてもFF14が覇権だと「当たり前のように考えられている」現実には手も足も出ないw
ソースが無いにもかかわらず当たり前のようにFF14が国内覇権(アクティブ人口最多)とされている現実www
実際にFF14、DQ10、pso2、と3つ並べて、どれが一番国内で人口多いと思う?と問われたらFF14に最も票が集まるのは想像に難くないだろう?w
きみもFF14に票を入れるんじゃないのかね?w
違うと言うならFF14より人多い国内MMO言ってみて
ほらどうしたの?早くw
不明だの何だのと屁理屈を捏ねてもFF14が覇権だと「当たり前のように考えられている」現実には手も足も出ないw
805Anonymous
2023/09/30(土) 12:05:36.56ID:CvhUIu5J806Anonymous
2023/09/30(土) 12:07:28.12ID:CFEwpDaU いつものe4じゅわん他ゲーアンチ癖持ちツーマンセルだな
この二匹以外は現れないから14信者の闇は深い
この二匹以外は現れないから14信者の闇は深い
807Anonymous
2023/09/30(土) 12:09:50.58ID:S8Lc2E9n なるほどね
店舗に人を呼びたくてこの手のゴミグッズでも店頭限定にしているのか
でも14信者ではこれ以外に店舗にお金落としてくれないでしょw
店舗に人を呼びたくてこの手のゴミグッズでも店頭限定にしているのか
でも14信者ではこれ以外に店舗にお金落としてくれないでしょw
808Anonymous
2023/09/30(土) 12:11:17.39ID:cbhcBFkm 現実(キチガイの妄想)を振りかざすしか能がないので
どこに行っても即特定されてバカにされるだけの無能。
FF14信者=キチガイという事実のソースだけが積みあがっていく
どこに行っても即特定されてバカにされるだけの無能。
FF14信者=キチガイという事実のソースだけが積みあがっていく
809Anonymous
2023/09/30(土) 12:13:17.22ID:CvhUIu5J 伊勢丹コラボがDQ10コラボ(笑)、NGSコラボ(笑)ならこうはならなかったなw
FF14の勝ち〜〜
FF14の勝ち〜〜
810Anonymous
2023/09/30(土) 12:13:23.98ID:jBlw725U 特徴的すぎて同じガイジが広範囲を荒らしてるのもわかりやすい
本当に人が多ければどこにでもユーザーがいて賛同してもらえるはずなのにな
本当に人が多ければどこにでもユーザーがいて賛同してもらえるはずなのにな
811Anonymous
2023/09/30(土) 12:19:48.89ID:RYtvI7qf アクリル錬金術のこれ単価安いんやろ?
数百人じゃ大した稼ぎにもならないやろ
カルト的に50万のヒモならスゲーするのもわかるが
数百人じゃ大した稼ぎにもならないやろ
カルト的に50万のヒモならスゲーするのもわかるが
812Anonymous
2023/09/30(土) 12:19:59.71ID:cbhcBFkm 他の板では賛同されてるとか主張してたのも大嘘だったしな…
813Anonymous
2023/09/30(土) 12:21:53.17ID:7mHOv+8D もはや零式スレも配信者スレと化し同じ奴らが延々と書き込んで勢いあげてるだけ
まさかステマ法間近なこの時期に?
まさかステマ法間近なこの時期に?
814Anonymous
2023/09/30(土) 12:22:38.67ID:dVdNH2E/ 大体2匹同時に沸くから実質1匹みたいなもん
そんで両方NGワード我慢できないから存在しないようなもん
そんで両方NGワード我慢できないから存在しないようなもん
815Anonymous
2023/09/30(土) 12:25:47.49ID:iqdol2np >>812
DQOでドラクエ下げたさにガイジ共が賛同する程度だったな
まああいつらはエコーチェンバー極まりすぎてドラクエが経営危機って幻想に根拠なく浸かりきってるが
まず公式から経営が危ないと言われたことないぞ
DQOでドラクエ下げたさにガイジ共が賛同する程度だったな
まああいつらはエコーチェンバー極まりすぎてドラクエが経営危機って幻想に根拠なく浸かりきってるが
まず公式から経営が危ないと言われたことないぞ
817Anonymous
2023/09/30(土) 12:36:40.06ID:xx2E8uUK >>812
無理やり嘘扱いしてもソース出されて粉砕なんですよねえwww
ほーら事実
25:名無しさん必死だな:[sage]:2023/07/23(日) 01:22:27.01 ID:6vmw9jq3a
国内ではドラクエに常に負けていたのがFF
だからFFユーザーはもともとドラクエへのコンプレックスがハンパなかった
ドラクエは3と9が社会現象起こした一方でFFは社会現象なんて起こしたこともないし
ソシャゲではドラクエはセルラン上位常連だがFFは全てセルラン悲惨で壊滅状態
「海外ではFFのが売れてる!」でマウント取ってはいたがFFユーザーの本音は「国内でドラクエより人気であってほしい!ドラクエより売れて欲しい!」だからな
そんな中、ようやくドラクエに勝てたのが引き込もり無職の廃人しかやらないMMO
彼らにとっては吉田はドラクエを倒した神であり、もうFF14しか縋るものが無いんだよね
129:名無しさん必死だな:2023/08/23(水) 13:55:43.63 ID:f/ydDsysa
FF14なんて普通にゲーム作れればブランドで売れる
そのブランド力も食いつぶした結果がFF16
ドラクエはまだ堀井が見てるからマシだけど目を離した10の惨状
447:名無しさん必死だな:[sage]:2023/08/25(金) 14:44:52.15 ID:V13Hm2oVd
死体置き場にある比較的血色が良い死体=FF14
582:名無しさん必死だな:[sage]:2023/08/27(日) 20:10:21.46 ID:q6Y/Qxe+0
まあ国産MMO自体今やどこもやってないってのは大きいだろな
FF14はMMO市場というスカスカの空き地に果敢に入っていってMMOとして無難なシステムと質のいいシナリオが受けたってイメージがある
割とXの周りだとやってるやつ多いんよな
56:名無しさん必死だな:2023/08/27(日) 19:24:21.55 ID:9F05AZf1p
>>49
焼きそばスレで覇権云々の方がスレ違いだわ
お前FF14ほめる時雑魚(DQX)には勝ってるしか言えないのな
618:名無しさん必死だな:2023/08/27(日) 20:39:04.15 ID:FzKIG6bW0
>>569
ムービィではカービィに勝てないから話題と関係無いドラテンに八つ当たりwwwwwwww
俺より弱い奴に会いに行くを地で行ってんなwwwwwwww
853:名無しさん必死だな:[sage]:2023/09/23(土) 22:10:08.34 ID:1VZSePB+0
>>839
DQ10は結構前に死んでたので、株価が急激に下がった理由にはなりませんね
何が理由だと思いますか?
高卒の貴方の頭で考えてみてください
無理やり嘘扱いしてもソース出されて粉砕なんですよねえwww
ほーら事実
25:名無しさん必死だな:[sage]:2023/07/23(日) 01:22:27.01 ID:6vmw9jq3a
国内ではドラクエに常に負けていたのがFF
だからFFユーザーはもともとドラクエへのコンプレックスがハンパなかった
ドラクエは3と9が社会現象起こした一方でFFは社会現象なんて起こしたこともないし
ソシャゲではドラクエはセルラン上位常連だがFFは全てセルラン悲惨で壊滅状態
「海外ではFFのが売れてる!」でマウント取ってはいたがFFユーザーの本音は「国内でドラクエより人気であってほしい!ドラクエより売れて欲しい!」だからな
そんな中、ようやくドラクエに勝てたのが引き込もり無職の廃人しかやらないMMO
彼らにとっては吉田はドラクエを倒した神であり、もうFF14しか縋るものが無いんだよね
129:名無しさん必死だな:2023/08/23(水) 13:55:43.63 ID:f/ydDsysa
FF14なんて普通にゲーム作れればブランドで売れる
そのブランド力も食いつぶした結果がFF16
ドラクエはまだ堀井が見てるからマシだけど目を離した10の惨状
447:名無しさん必死だな:[sage]:2023/08/25(金) 14:44:52.15 ID:V13Hm2oVd
死体置き場にある比較的血色が良い死体=FF14
582:名無しさん必死だな:[sage]:2023/08/27(日) 20:10:21.46 ID:q6Y/Qxe+0
まあ国産MMO自体今やどこもやってないってのは大きいだろな
FF14はMMO市場というスカスカの空き地に果敢に入っていってMMOとして無難なシステムと質のいいシナリオが受けたってイメージがある
割とXの周りだとやってるやつ多いんよな
56:名無しさん必死だな:2023/08/27(日) 19:24:21.55 ID:9F05AZf1p
>>49
焼きそばスレで覇権云々の方がスレ違いだわ
お前FF14ほめる時雑魚(DQX)には勝ってるしか言えないのな
618:名無しさん必死だな:2023/08/27(日) 20:39:04.15 ID:FzKIG6bW0
>>569
ムービィではカービィに勝てないから話題と関係無いドラテンに八つ当たりwwwwwwww
俺より弱い奴に会いに行くを地で行ってんなwwwwwwww
853:名無しさん必死だな:[sage]:2023/09/23(土) 22:10:08.34 ID:1VZSePB+0
>>839
DQ10は結構前に死んでたので、株価が急激に下がった理由にはなりませんね
何が理由だと思いますか?
高卒の貴方の頭で考えてみてください
818Anonymous
2023/09/30(土) 12:38:25.72ID:xx2E8uUK >>815
普通にゲハでも当たり前のようにFF14が国内最多人口と考えられている現実(事実)(ソース有り)
ゲハどころかFFOでさえwww
128 Anonymous[] 2023/06/17(土) 19:04:52.00 ID:JgJKPtgW
ブルプロだめか
結局14ちゃんと戦えるネトゲないから
吉田もスクエニもずっと胡座かいてンだわ
393 Anonymous[sage] 2023/06/20(火) 01:49:03.14 ID:YlmXtA/q
なんかマナ以外は一気に過疎ったな
DC分割の失敗でFF14のコミュニティが崩壊したところに
零式の不評、競合となるプルプロのリリースが重なった
フレも今週から零式も神曲集めもスルーだってさ
覇権のFF14でも崩壊し始めたら早いだろうな
708 Anonymous[] 2023/06/29(木) 23:02:47.82 ID:C6nVRHe5
これを機にFF14にスタッフ戻してマトモにコンテンツ開発してくれればいいんだがな…
金の卵を生むガチョウの餌を減らして儲けようとするなんてバカがすることだぞ
130 Anonymous[] 2023/07/06(木) 01:20:22.18 ID:zcq4hIwp
煽り抜きで14マジでどうしたいんだろうな
稼ぎ頭だったのに露骨に手抜きして客を選別してるのは本当に理解に困る
263:Anonymous:[sage]:2023/07/21(金) 09:26:08.14 ID:up1CZK9M
国内MMO界とかいう対抗がいないシルバーリーグで1位なのはもうわかったよ
631:Anonymous:2023/07/23(日) 12:02:25.63 ID:JYjfwjZn
紅蓮はコンテンツの質も量どちらも良かった
今と比べると信じられないほど過疎ってた
スタッフの熱量も感じたし、プレイヤーも細々とプレイしていて他所で迷惑かけたりはしてなかった
国内ではドラクエ10に負けていて、海外では弱小MMOだった時期
410:Anonymous:2023/08/02(水) 16:56:52.96 ID:WX0jRnOV
ff14 アクティブ 減少で検索すりゃすぐ出てくるだろ
ttps://luckybancho.ldblog.jp/archives/57719554.html
ガバ計測だしサブも含まれてるから実際はもっと減少多いんじゃね?
まー正確な数字なんて公式しかわからんし、公式発表以外はアンチ!工作活動だ!って喚きけりゃ続けてどうぞ
母数が多いからこれだけ減っても最大手なのは事実だし覇権()オナニー続けてもいいと思うけど減少傾向なのも事実
107:Anonymous:[sage]:2023/08/28(月) 08:02:47.44 ID:NCAsTBol
FF14が頂点なのは国内MMOとかいうゴミみたいな枠組みの中だけの話だろw
それが唯一の自慢なのかもしれんがそんなしょうもない称号を大っぴらに自慢してんの恥ずかしすぎるわwww
111:Anonymous:[sage]:2023/08/28(月) 08:26:43.70 ID:NCAsTBol
MMOでは1位でも、国内の運営型ゲーム全部合わせたら下から数えた方が早そうだしな
781:Anonymous:2023/09/20(水) 03:38:30.23 ID:tEOjLbgS
国内MMOがFF14一強すぎて調子こいてんだろうな
まじで他社がゴミ揃いすぎる
FFのMMOっていう属性が強すぎて運営がカスでも人が来るというね
唯一ドラクエ10はつよつよIPだけどベースがWiiのせいで色々きちぃ
986:Anonymous:2023/09/23(土) 22:07:25.04 ID:0KlMQI5f
覇権なのはいいけど
ゲーム内スカスカなのなんとかして
普通にゲハでも当たり前のようにFF14が国内最多人口と考えられている現実(事実)(ソース有り)
ゲハどころかFFOでさえwww
128 Anonymous[] 2023/06/17(土) 19:04:52.00 ID:JgJKPtgW
ブルプロだめか
結局14ちゃんと戦えるネトゲないから
吉田もスクエニもずっと胡座かいてンだわ
393 Anonymous[sage] 2023/06/20(火) 01:49:03.14 ID:YlmXtA/q
なんかマナ以外は一気に過疎ったな
DC分割の失敗でFF14のコミュニティが崩壊したところに
零式の不評、競合となるプルプロのリリースが重なった
フレも今週から零式も神曲集めもスルーだってさ
覇権のFF14でも崩壊し始めたら早いだろうな
708 Anonymous[] 2023/06/29(木) 23:02:47.82 ID:C6nVRHe5
これを機にFF14にスタッフ戻してマトモにコンテンツ開発してくれればいいんだがな…
金の卵を生むガチョウの餌を減らして儲けようとするなんてバカがすることだぞ
130 Anonymous[] 2023/07/06(木) 01:20:22.18 ID:zcq4hIwp
煽り抜きで14マジでどうしたいんだろうな
稼ぎ頭だったのに露骨に手抜きして客を選別してるのは本当に理解に困る
263:Anonymous:[sage]:2023/07/21(金) 09:26:08.14 ID:up1CZK9M
国内MMO界とかいう対抗がいないシルバーリーグで1位なのはもうわかったよ
631:Anonymous:2023/07/23(日) 12:02:25.63 ID:JYjfwjZn
紅蓮はコンテンツの質も量どちらも良かった
今と比べると信じられないほど過疎ってた
スタッフの熱量も感じたし、プレイヤーも細々とプレイしていて他所で迷惑かけたりはしてなかった
国内ではドラクエ10に負けていて、海外では弱小MMOだった時期
410:Anonymous:2023/08/02(水) 16:56:52.96 ID:WX0jRnOV
ff14 アクティブ 減少で検索すりゃすぐ出てくるだろ
ttps://luckybancho.ldblog.jp/archives/57719554.html
ガバ計測だしサブも含まれてるから実際はもっと減少多いんじゃね?
まー正確な数字なんて公式しかわからんし、公式発表以外はアンチ!工作活動だ!って喚きけりゃ続けてどうぞ
母数が多いからこれだけ減っても最大手なのは事実だし覇権()オナニー続けてもいいと思うけど減少傾向なのも事実
107:Anonymous:[sage]:2023/08/28(月) 08:02:47.44 ID:NCAsTBol
FF14が頂点なのは国内MMOとかいうゴミみたいな枠組みの中だけの話だろw
それが唯一の自慢なのかもしれんがそんなしょうもない称号を大っぴらに自慢してんの恥ずかしすぎるわwww
111:Anonymous:[sage]:2023/08/28(月) 08:26:43.70 ID:NCAsTBol
MMOでは1位でも、国内の運営型ゲーム全部合わせたら下から数えた方が早そうだしな
781:Anonymous:2023/09/20(水) 03:38:30.23 ID:tEOjLbgS
国内MMOがFF14一強すぎて調子こいてんだろうな
まじで他社がゴミ揃いすぎる
FFのMMOっていう属性が強すぎて運営がカスでも人が来るというね
唯一ドラクエ10はつよつよIPだけどベースがWiiのせいで色々きちぃ
986:Anonymous:2023/09/23(土) 22:07:25.04 ID:0KlMQI5f
覇権なのはいいけど
ゲーム内スカスカなのなんとかして
819Anonymous
2023/09/30(土) 12:39:30.21ID:KlZCbOcB820Anonymous
2023/09/30(土) 12:46:15.10ID:A/BRDQ0o821Anonymous
2023/09/30(土) 12:46:42.34ID:RFM57DqX822Anonymous
2023/09/30(土) 12:49:48.84ID:E3vA23Xa そもそも具無し焼きそばの擁護コメントをSNSから切り抜いてきたやり方と同じ時点で察するよな
都合良く探して来ないと味方は現れない答え合わせ
リアルタイムの書き込みだとここと同じで圧倒的少数派
都合良く探して来ないと味方は現れない答え合わせ
リアルタイムの書き込みだとここと同じで圧倒的少数派
823Anonymous
2023/09/30(土) 13:03:09.98ID:cbhcBFkm824Anonymous
2023/09/30(土) 13:16:53.43ID:4uSZonEk 14信者がアトリエスレにも湧いてきて草
ホント空気読めねえよな
ホント空気読めねえよな
825Anonymous
2023/09/30(土) 13:17:04.13ID:WoC+dZqy826Anonymous
2023/09/30(土) 13:18:24.37ID:7NO2eGmt827Anonymous
2023/09/30(土) 13:34:17.53ID:J81NVmSV >>825
どれもいらねぇwww
どれもいらねぇwww
828Anonymous
2023/09/30(土) 13:36:02.04ID:Jt5uTsLV まあ転売ヤーは今どきどこにでも湧くから
これに関してはヒカセンの民度っていうか
等しく被害者だと思うよ…
これに関してはヒカセンの民度っていうか
等しく被害者だと思うよ…
829Anonymous
2023/09/30(土) 13:37:45.94ID:ea6ovhv0 転売はクソだがFF16の時は笑わせてもらった
831Anonymous
2023/09/30(土) 13:39:03.40ID:jwrQqhnk832Anonymous
2023/09/30(土) 13:45:18.54ID:gp8dRGSV833Anonymous
2023/09/30(土) 13:49:08.56ID:dVdNH2E/ ことDQPSOのことになると無条件で叩く病気奴が
FF14のことになると無条件で叩く病気がいるからとか言ってんの笑うんだが
FF14のことになると無条件で叩く病気がいるからとか言ってんの笑うんだが
834Anonymous
2023/09/30(土) 13:50:31.00ID:EwFx0Hgl ブーメランは投げるものであって自決するための刃物ではないぞ田村
835Anonymous
2023/09/30(土) 13:55:36.03ID:ea6ovhv0 転売に対して消費者側ができるのは転売ヤーの商品を買わないように呼びかけて再販希望の声を出し続ける事だろうな
ところでこのゲームは絶クリアマウントのために赤の他人に垢を代行で明け渡すくらいには民度が崩壊してるんだけど
自分本位な連中がいる界隈でそんな声は出せないと思う
ところでこのゲームは絶クリアマウントのために赤の他人に垢を代行で明け渡すくらいには民度が崩壊してるんだけど
自分本位な連中がいる界隈でそんな声は出せないと思う
836Anonymous
2023/09/30(土) 13:59:46.28ID:hOTbtisx 絶やハウジングの"代行"が珍しくないし、転売だって買い物の"代行"って言い張るだろうなw
837Anonymous
2023/09/30(土) 14:03:13.06ID:bU/TE9Yk >>835
転売品が買われなければ
転売ヤーという消費者が正規購入しただけで在庫ダブつかせるだけだし(転売ヤーが必要ないなら損失になる)
再販が出されて一般消費者がまた買えばスクエニも儲かってWin-Winだからな
転売ヤーって売れないこともあるから損失分も上乗せしてあるんだろうな
転売品が買われなければ
転売ヤーという消費者が正規購入しただけで在庫ダブつかせるだけだし(転売ヤーが必要ないなら損失になる)
再販が出されて一般消費者がまた買えばスクエニも儲かってWin-Winだからな
転売ヤーって売れないこともあるから損失分も上乗せしてあるんだろうな
839Anonymous
2023/09/30(土) 14:19:21.09ID:r5XmEy6S 6.5からDCトラベル先が混み合ってたらトラベラーはログインできないようにします!自鯖へ帰れ!
これ本末転倒すぎてクラクラするな。実装前はなんて言ってたんでしたっけ…?
これ本末転倒すぎてクラクラするな。実装前はなんて言ってたんでしたっけ…?
840Anonymous
2023/09/30(土) 14:22:19.54ID:jBlw725U 過疎鯖を誤魔化すためのDCトラベルであって利便性は優先されないってわけやね
841Anonymous
2023/09/30(土) 14:25:35.32ID:e2zxK/D8842Anonymous
2023/09/30(土) 14:27:21.39ID:EiTWr219 モーテルキーは現物転売じゃなくて当たり券転売じゃない?当選券ただの紙っぽいし…
14名物のユーザーギャオンも見れてなかなかのカオスっぷりだわ
14名物のユーザーギャオンも見れてなかなかのカオスっぷりだわ
843Anonymous
2023/09/30(土) 14:28:13.13ID:J81NVmSV 転売屋はFF16とダイを買ってやれよw
844Anonymous
2023/09/30(土) 14:31:04.77ID:WRxiNIgU845Anonymous
2023/09/30(土) 14:32:42.14ID:J81NVmSV ケンタッキーコラボみたいにやっつけで寂しい内容ではないな
846Anonymous
2023/09/30(土) 14:35:56.00ID:KlZCbOcB >>843
売れないものは転売できないだろ
売れないものは転売できないだろ
847Anonymous
2023/09/30(土) 14:39:51.83ID:MXPry3q9 >>839
快適にプレイしたいなら金払え(ホームワールド変更しろ)ってことだよ
快適にプレイしたいなら金払え(ホームワールド変更しろ)ってことだよ
848Anonymous
2023/09/30(土) 14:40:58.67ID:bU/TE9Yk >>841
転売禁止で訴えたりはしなさそうだからな
転売は裏側が分からない
郵政の葉書ノルマからの金券ショップ転売のように自爆営業の可能性もあるし
転売は身内で価格釣り上げしたり、マネロンにも使われてそうだから高額転売は触らないほうが良い
「買えないなら仕方ないね」くらいの気持ちで距離を取ってファンをしたら良いと思うよ
転売禁止で訴えたりはしなさそうだからな
転売は裏側が分からない
郵政の葉書ノルマからの金券ショップ転売のように自爆営業の可能性もあるし
転売は身内で価格釣り上げしたり、マネロンにも使われてそうだから高額転売は触らないほうが良い
「買えないなら仕方ないね」くらいの気持ちで距離を取ってファンをしたら良いと思うよ
849Anonymous
2023/09/30(土) 14:46:20.55ID:YqAJIyV/850Anonymous
2023/09/30(土) 14:48:13.79ID:CvhUIu5J しかも推しの子側ではNGSごときガン無視っていうw
NGSが一方的にコラボコラボって言ってるだけwwwww
NGSが一方的にコラボコラボって言ってるだけwwwww
851Anonymous
2023/09/30(土) 14:48:53.66ID:4+9ygQTl メガネ(笑)ドンキホーテ(爆笑)が関の山のDQ10NGSさんwwwwww
852Anonymous
2023/09/30(土) 14:50:39.61ID:usLIttFV 伊勢丹やKFCとコラボができる世界のFF14と違ってド底辺の集まるDQ10NGSなんかとコラボされても落ちぶれた気分なんでしょうねえw
853Anonymous
2023/09/30(土) 14:50:48.77ID:X5Mtlol5 この節操無しコラボをそういう方面で擁護してくるかあ
ドラよマNよマ実際のところFFは頻度がひどい
ドラよマNよマ実際のところFFは頻度がひどい
854Anonymous
2023/09/30(土) 14:53:33.64ID:ISQbBrRN KFCはたまに買ってるけど、このぼったくりパックは買わんなw
855Anonymous
2023/09/30(土) 14:54:57.57ID:3/QE4VDs NGSのようなパチョンコ反社まがいとコラボとか脅される後ろめたい事情でもあるんですかねえw
闇が深そうwwwwwwwwwwwwwww
闇が深そうwwwwwwwwwwwwwww
856Anonymous
2023/09/30(土) 14:56:11.19ID:bU/TE9Yk 推しの子の芸能の闇やら揶揄は
現実の芸能人自殺・病死やジャニーズ問題(未成年性的搾取)でお腹いっぱいだからな
マイルドにして目にお星さま浮かべてるくらいが若者にはウケるのかもしれない
ブランドの箔付けも良いけど、FFは製品自体の品質管理を徹底しないと根本的な信頼が揺らぐよ
株主が失望してるのも製品としての信頼でしょ?
現実の芸能人自殺・病死やジャニーズ問題(未成年性的搾取)でお腹いっぱいだからな
マイルドにして目にお星さま浮かべてるくらいが若者にはウケるのかもしれない
ブランドの箔付けも良いけど、FFは製品自体の品質管理を徹底しないと根本的な信頼が揺らぐよ
株主が失望してるのも製品としての信頼でしょ?
857Anonymous
2023/09/30(土) 14:56:49.06ID:joGZU200 >>855
アンチさん焼きそばなんかいつまでも擦ってないでこっちを掘り下げたほうがよさそうwwwwwwwwww
アンチさん焼きそばなんかいつまでも擦ってないでこっちを掘り下げたほうがよさそうwwwwwwwwww
858Anonymous
2023/09/30(土) 14:58:47.84ID:uZWA+KvR859Anonymous
2023/09/30(土) 14:58:53.70ID:CvhUIu5J 伊勢丹がきちゃないNGSごときとコラボしたら格が下がってしまうからな
NGS程度では絶対無理wwww
NGS程度では絶対無理wwww
860Anonymous
2023/09/30(土) 14:59:46.07ID:tNGMSFW/ よっぽど焼きそばに触れてほしくない当たりこいつらってやっぱ黒そう
861Anonymous
2023/09/30(土) 15:01:34.33ID:ISQbBrRN 具なし焼きそば・16発売後株価マイナス3000億・FF16メタスコア工作
この3凶に勝てる運営は世界中いや宇宙中探してもいねえよwww
この3凶に勝てる運営は世界中いや宇宙中探してもいねえよwww
862Anonymous
2023/09/30(土) 15:05:01.43ID:j3BucXzn >>860
あいつが旧デジキューブ関連企業のステマの取りまとめ役をしてて、10月の規制で取引が縮小になるから代わりのシノギとして用意したのが花火大会なんじゃね?
あいつが旧デジキューブ関連企業のステマの取りまとめ役をしてて、10月の規制で取引が縮小になるから代わりのシノギとして用意したのが花火大会なんじゃね?
863Anonymous
2023/09/30(土) 15:08:08.16ID:UgnEta2D864Anonymous
2023/09/30(土) 15:08:49.55ID:7NO2eGmt >>849
まさに老人向けですねw
まさに老人向けですねw
865Anonymous
2023/09/30(土) 15:13:32.27ID:jwrQqhnk NGSスレになってて草
FF14どこですかw
FF14どこですかw
866Anonymous
2023/09/30(土) 15:16:12.87ID:DAgODvt3 FF14憎しで伊勢丹やKFCまで迷惑ふりまくDQ10NGSさんは燃えても仕方ないですよね?🤔
そんなDQ10NGSさんとしかコラボできない相手はどんだけヤバいの🤣🤣🤣🤣🤣
そんなDQ10NGSさんとしかコラボできない相手はどんだけヤバいの🤣🤣🤣🤣🤣
867Anonymous
2023/09/30(土) 15:17:07.24ID:6hPA1QWM エアプ信者はFF14の話できないからなぁ
868Anonymous
2023/09/30(土) 15:17:40.50ID:ISQbBrRN よっぽど都合悪いから年がら年中タゲ逸らししてる
869Anonymous
2023/09/30(土) 15:20:14.62ID:56Ew1cSd >>865
自分が勝手に複数回線で書いてんだろ
自分が勝手に複数回線で書いてんだろ
870Anonymous
2023/09/30(土) 15:22:09.12ID:9Q+Y23sw 北米欧州オセアニアに投資した鯖費用も回収しないとダメだしね
871Anonymous
2023/09/30(土) 15:25:06.09ID:7vq3NiG6 でもクラウドサーバーにするんだろ?
回収できるんだろうか
回収できるんだろうか
872Anonymous
2023/09/30(土) 15:33:18.01ID:zOlXkd9k >>871
PLLの話的にクラウドDCはピーク時のみの利用を想定してるっぽいから、物理DCは平均的なアクセスに合わせた構成でピーク時はクラウドを併用するハイブリッド構成にすることで、全体的なサーバーへの投資額や固定費を抑えたいんだろう
PLLの話的にクラウドDCはピーク時のみの利用を想定してるっぽいから、物理DCは平均的なアクセスに合わせた構成でピーク時はクラウドを併用するハイブリッド構成にすることで、全体的なサーバーへの投資額や固定費を抑えたいんだろう
874Anonymous
2023/09/30(土) 15:36:29.76ID:7vq3NiG6876Anonymous
2023/09/30(土) 15:36:42.33ID:dVdNH2E/ 既にどの時間帯でもサ終レベルの超過疎オセアニアDCっつーゴミ抱えてるからな
877Anonymous
2023/09/30(土) 15:36:52.91ID:wKDsENXg DQ10NGSさんには一生できない高度な鯖に新生してしまってほんとすまんw
879Anonymous
2023/09/30(土) 15:42:59.25ID:WRxiNIgU クラウド化出来る程の技術力が第3にあるかはわからないけど是非実現して欲しいね
どんな新しい不具合が多発するか楽しみ
どんな新しい不具合が多発するか楽しみ
880Anonymous
2023/09/30(土) 15:43:10.25ID:zOlXkd9k >>876
ホントなんで最初から物理で建てたかね?
それこそ技術検証も兼ねて暫定的にクラウドDCで設立して、需要を見てから最終的に設置するDCの形態や規模を判断するようにしてたら、最小限のダメージで済んだだろうに
ホントなんで最初から物理で建てたかね?
それこそ技術検証も兼ねて暫定的にクラウドDCで設立して、需要を見てから最終的に設置するDCの形態や規模を判断するようにしてたら、最小限のダメージで済んだだろうに
881Anonymous
2023/09/30(土) 15:47:15.33ID:OF7vMbO+ >>879
メガサーバー(笑)や似非クラウドで縛りだらけの自爆して10年前のグラにも負けているのにグラ新生で大差つけて負けるDQ10NGSさんの悪口やめてあげてくださいw
メガサーバー(笑)や似非クラウドで縛りだらけの自爆して10年前のグラにも負けているのにグラ新生で大差つけて負けるDQ10NGSさんの悪口やめてあげてくださいw
882Anonymous
2023/09/30(土) 15:47:41.67ID:wzsSVga5 人が大幅に増えまくったからオセアニア作ります
まともに人がいる時間がないほど過疎www
そしてあいかわらずトンベリは人が多いw
何の意味があったのオセアニア
まともに人がいる時間がないほど過疎www
そしてあいかわらずトンベリは人が多いw
何の意味があったのオセアニア
883Anonymous
2023/09/30(土) 15:51:36.18ID:hOTbtisx 単発他ゲsage奴ばっかやん
工作費どんだけ積まれたのか知らんがもうちょいうまくやってやれよ
工作費どんだけ積まれたのか知らんがもうちょいうまくやってやれよ
884Anonymous
2023/09/30(土) 15:53:12.83ID:j3BucXzn >>883
明日から表立って出来なくなるからある程度使い切っておきたいんじゃね?
明日から表立って出来なくなるからある程度使い切っておきたいんじゃね?
885Anonymous
2023/09/30(土) 15:56:31.18ID:/63U+spM 他所ゲーをヒボチューするのがエアプ工作員の限界だからな
よほど追い詰められてんだろ
よほど追い詰められてんだろ
888Anonymous
2023/09/30(土) 16:06:25.04ID:jBlw725U これで田村も見納めなんかね?
889Anonymous
2023/09/30(土) 16:11:04.87ID:v/27yazj 契約書を交わさず吉田への信仰心で活動している騎士団にステマ規制は無効なんじゃないの?
890Anonymous
2023/09/30(土) 16:13:28.96ID:bU/TE9Yk ステマ禁止でSNS界隈が急に静かになるかもな?
インフルエンサーに依頼ではなく、企業関係者が公式マーク無しでWEBマーケティングの一環としてSNS垢を使ってるのも多そう
絵師とか加工も1枚上げたら幾らとかでやってそうなのいそうだしな…
インフルエンサーに依頼ではなく、企業関係者が公式マーク無しでWEBマーケティングの一環としてSNS垢を使ってるのも多そう
絵師とか加工も1枚上げたら幾らとかでやってそうなのいそうだしな…
891Anonymous
2023/09/30(土) 16:13:41.36ID:j3BucXzn892Anonymous
2023/09/30(土) 16:14:02.59ID:fsJDxcIK パッチ6.5トレーラー見ても全くワクワクしねーな
893Anonymous
2023/09/30(土) 16:15:59.91ID:wzsSVga5 どうみても業者でしょp
馬鳥とかの見ても
今回のホストの奴もまとめで扱ってるの馬鳥だけなのにGM来たしな
そこもそういう事でしょw
馬鳥とかの見ても
今回のホストの奴もまとめで扱ってるの馬鳥だけなのにGM来たしな
そこもそういう事でしょw
894Anonymous
2023/09/30(土) 16:17:58.60ID:hOTbtisx ステマ禁止って糖質割効くんかな?w
895Anonymous
2023/09/30(土) 16:18:10.28ID:SnY8uPN0 >>824
スタレにも湧いてきたりする新キャラがアルフィノの中の人でアルフィノの単語出てきてあぁあいつらか、、ってなりました。原神のカーヴェの時も同じ感じでした。
スタレにも湧いてきたりする新キャラがアルフィノの中の人でアルフィノの単語出てきてあぁあいつらか、、ってなりました。原神のカーヴェの時も同じ感じでした。
896Anonymous
2023/09/30(土) 16:21:36.23ID:QkPvpk6b ステマ禁止はいつもの自民クオリティの抜け道ありやから
金でいくらでも評価や人気いじれるのは変わらんだろな
金でいくらでも評価や人気いじれるのは変わらんだろな
897Anonymous
2023/09/30(土) 16:24:00.53ID:rvjC6uiO 自民そのものが内閣機密費使って税金でXとかで自分らのための印象操作してるようなクズだから確かにね…
898Anonymous
2023/09/30(土) 16:25:08.83ID:xU+YA/TQ899Anonymous
2023/09/30(土) 16:25:16.55ID:jwxyHsFT Bismarcで全言語サーチしたら300人で半分はBOT
終わってる
終わってる
900Anonymous
2023/09/30(土) 16:28:07.39ID:/2+ZTcgd >>898
それ新生前にリアルタイムレンダリング画像だってフカシてメディアに出してきた画像だから
それ新生前にリアルタイムレンダリング画像だってフカシてメディアに出してきた画像だから
901Anonymous
2023/09/30(土) 16:30:22.69ID:j0rX0pwg >>889
あわよくば運営関係者から一言貰いたいとかいうファン信者もSNSなんかは多そうだけど
これしたら疑いかかるから減りはするんじゃないの、物品なりとかのお礼も該当するし。
逆に、運営にそういう絡み方しにいって疑惑騒動位起こす運営にとってすら害虫になりうるかもしれんw
まあ疑わしいのはポンポン通報すりゃいい、数が溜まる企業に対してほど精査優先度あがるだろうし
あわよくば運営関係者から一言貰いたいとかいうファン信者もSNSなんかは多そうだけど
これしたら疑いかかるから減りはするんじゃないの、物品なりとかのお礼も該当するし。
逆に、運営にそういう絡み方しにいって疑惑騒動位起こす運営にとってすら害虫になりうるかもしれんw
まあ疑わしいのはポンポン通報すりゃいい、数が溜まる企業に対してほど精査優先度あがるだろうし
902Anonymous
2023/09/30(土) 16:33:50.27ID:yPqMUpha903Anonymous
2023/09/30(土) 16:33:52.78ID:fsJDxcIK やっぱ伊勢丹コラボ品メルカリに出てるな
10万円分買ったやつも転売してんだろ
10万円分買ったやつも転売してんだろ
904Anonymous
2023/09/30(土) 16:34:59.50ID:FOuNh+Se 一方転売する価値もないDQ10NGS(笑)
905Anonymous
2023/09/30(土) 16:37:44.23ID:+b6ugeMP906Anonymous
2023/09/30(土) 16:42:44.30ID:CvhUIu5J PSO2はテンパ居ようが居まいがどうせ大差ないレベルで叩かれてたと断言出来るくらいにはユーザーから運営へのヘイト高いぞ
むしろこっちで叩くからズレた事言うテンパはお呼びじゃねぇっていう別のベクトルでPSO2ユーザーからテンパは嫌われてる
むしろこっちで叩くからズレた事言うテンパはお呼びじゃねぇっていう別のベクトルでPSO2ユーザーからテンパは嫌われてる
907Anonymous
2023/09/30(土) 16:52:26.25ID:YNe1d6QQ 携帯と家から頑張ってるけど出現時間一緒なんだよな
知能レベルのせいで自演できてない
知能レベルのせいで自演できてない
908Anonymous
2023/09/30(土) 16:52:31.83ID:5kVwkqkT 無駄無駄w
ほーらこの日本で最多人口の覇権MMOは何かね?w
たったこの一行だけでアンチ歯軋りしながら敗走www
ほーらこの日本で最多人口の覇権MMOは何かね?w
たったこの一行だけでアンチ歯軋りしながら敗走www
909Anonymous
2023/09/30(土) 16:53:19.95ID:6hPA1QWM >>906
酒井への度を過ぎた誹謗中傷は楽しかったか?普通のプレイヤーはお前らのほうにもドン引きだわ
酒井への度を過ぎた誹謗中傷は楽しかったか?普通のプレイヤーはお前らのほうにもドン引きだわ
910Anonymous
2023/09/30(土) 16:54:29.23ID:DcUBlsKE 同じ事しか書いてない
もはや虫だな
もはや虫だな
911Anonymous
2023/09/30(土) 16:55:26.59ID:tNGMSFW/ コラボを他所よりマシ!言い続けるの本当に笑うわ
912Anonymous
2023/09/30(土) 16:55:54.54ID:5kVwkqkT 誰も異論の無い国内MO勢力図(令和5年秋 最新版)
国内FF14>>>NGS>ブルプロ>DQ10>>FF11>国内黒い砂漠>>国内ロストアーク>国内ESO、その他
※スマホMMOを除く
国内FF14>>>NGS>ブルプロ>DQ10>>FF11>国内黒い砂漠>>国内ロストアーク>国内ESO、その他
※スマホMMOを除く
914Anonymous
2023/09/30(土) 16:59:02.01ID:tNGMSFW/915Anonymous
2023/09/30(土) 17:04:55.44ID:zOlXkd9k >>764
https://youtu.be/MreXSn78YEw?si=MO_VCuFZKYACPL5W
7.0のグラアプデ後でも超えられてなくね?
RTX2060推奨の絵作りでも超えられないとかどんだけ詐欺ってるんだよ
https://youtu.be/MreXSn78YEw?si=MO_VCuFZKYACPL5W
7.0のグラアプデ後でも超えられてなくね?
RTX2060推奨の絵作りでも超えられないとかどんだけ詐欺ってるんだよ
916Anonymous
2023/09/30(土) 17:06:51.33ID:C+oLhy0B グラアップデートすんな豆粒レイドじゃなくフィールド狩りゲー作って欲しいが
917Anonymous
2023/09/30(土) 17:11:22.71ID:LXvlqyLP918Anonymous
2023/09/30(土) 17:18:41.62ID:AuiUKhqP 荒らしスクリプトより雑魚だから可愛いもんよ
919Anonymous
2023/09/30(土) 17:19:04.24ID:tNGMSFW/ クラウド鯖上に展開するというのとクラウドゲーミングで2種類あるからね
多分前者なんだろうけど
多分前者なんだろうけど
920Anonymous
2023/09/30(土) 17:19:36.28ID:wzsSVga5 作り直すわけじゃないし
今あるものを化粧するだけのアップデートしかできないんだから
グラのアプデとかしょぼい
今あるものを化粧するだけのアップデートしかできないんだから
グラのアプデとかしょぼい
921Anonymous
2023/09/30(土) 17:23:41.96ID:AuiUKhqP グラアプデしても手抜きのクソゲーのままなんだけどね...
922Anonymous
2023/09/30(土) 17:26:12.66ID:zOlXkd9k >>917
それはクラウドゲーミングだな
ここで言われてるのはサーバーのクラウド化
イメージとしては、クラウドゲーミングはクライアント環境(≒ゲーミングPCの環境)をクラウド上に構築することで、サーバーのクラウド化はサーバー環境(14でいうDCやワールド)をクラウド上に構築すること
それはクラウドゲーミングだな
ここで言われてるのはサーバーのクラウド化
イメージとしては、クラウドゲーミングはクライアント環境(≒ゲーミングPCの環境)をクラウド上に構築することで、サーバーのクラウド化はサーバー環境(14でいうDCやワールド)をクラウド上に構築すること
923Anonymous
2023/09/30(土) 17:28:22.44ID:wzsSVga5 そもそも最初からMOみたいにコンテンツは別だったんだから
PT募集鯖を作ってコンテンツはDC関係なしで募集も参加も出来るようにしとけばよかっただけの話だしな
それを自分らで勝手に複雑にしてるだけだし
PT募集鯖を作ってコンテンツはDC関係なしで募集も参加も出来るようにしとけばよかっただけの話だしな
それを自分らで勝手に複雑にしてるだけだし
924Anonymous
2023/09/30(土) 17:31:15.81ID:uCbth+p3 メテオ追放組がドロ被ってて笑う
何回コミュニティ破壊すれば気が済むんだろうか
本当に儲かりまくってるなら小手先のことやらずにマナの鯖増強すればいいのになんでしないんでしょうかね?
何回コミュニティ破壊すれば気が済むんだろうか
本当に儲かりまくってるなら小手先のことやらずにマナの鯖増強すればいいのになんでしないんでしょうかね?
925Anonymous
2023/09/30(土) 17:34:51.62ID:+b6ugeMP926Anonymous
2023/09/30(土) 17:35:25.52ID:x4i1QJ6w 鯖システムは旧のを流用してるしシステム構築した技術者は
もう会社に居なくて下手にいじれないんだろ
もう会社に居なくて下手にいじれないんだろ
927Anonymous
2023/09/30(土) 17:41:27.37ID:zOlXkd9k928Anonymous
2023/09/30(土) 17:52:09.26ID:L+/8/exH >>927
プレイヤー単位で制限してんだからプレイヤーデータだろ
データベースは比較的最近の分散データベース使わなきゃスケーリングに限界があんだよ
フィールドやらバトルインスタンスやらは一時的なデータ処理しかしないから簡単にスケールできるけどプレイヤーデータは永続データだからな
標準的なデータベース使ってりゃ分散DB側も互換あるから移行もそこまでコストかからんけど時間かかるって言ってるからレガシーなデータベース使ってんだろうな
プレイヤー単位で制限してんだからプレイヤーデータだろ
データベースは比較的最近の分散データベース使わなきゃスケーリングに限界があんだよ
フィールドやらバトルインスタンスやらは一時的なデータ処理しかしないから簡単にスケールできるけどプレイヤーデータは永続データだからな
標準的なデータベース使ってりゃ分散DB側も互換あるから移行もそこまでコストかからんけど時間かかるって言ってるからレガシーなデータベース使ってんだろうな
929Anonymous
2023/09/30(土) 17:53:46.65ID:wzsSVga5 そもそもあの時代ですらMOは普通にやれてたんだから
FF14がアホなだけ話
結局MOと同じシステムにしようとして今のままではできないから
クラウドになってんだから
最初から間違ってるだけの話
FF14がアホなだけ話
結局MOと同じシステムにしようとして今のままではできないから
クラウドになってんだから
最初から間違ってるだけの話
930Anonymous
2023/09/30(土) 17:58:20.63ID:zOlXkd9k931Anonymous
2023/09/30(土) 18:13:36.34ID:xU+YA/TQ >>921
グラフィックアップデートしても見るものは同じ床なんだけどねww
グラフィックアップデートしても見るものは同じ床なんだけどねww
932Anonymous
2023/09/30(土) 18:16:00.47ID:nqxnes/+ ピンキーとか言うvのせいで当日までにエモート付きケンタッキー完売するかも
933Anonymous
2023/09/30(土) 18:17:30.05ID:WIY8hHWl 床が重要なゲームにずっと向き合ってきたから、砂利のテクスチャのクオリティにこだわったのかもしれない
木箱や棚にこだわることはバカにしても床だけは手を抜けなかったんだろう
木箱や棚にこだわることはバカにしても床だけは手を抜けなかったんだろう
935Anonymous
2023/09/30(土) 18:19:06.11ID:5kVwkqkT >>920
グラのアップデートするお金など到底でてこないDQ10
【悲報】DQ10、月額課金制なのにPaytoWin導入の釈明で、公式が「DQ10開発を続けたいけどお金が無いから...」と公言してしまう
安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/
FF14「インフラ増強します!」DQ10「続けるのにもっとお金必要なので課金強化します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695615137/
かなり以前から匂わされていた伏線
【DQ10の利益は下がり続けている】
青山「(前略)まずは10年は続けたい。それ以降も私も続けていきたいと思っているし、新しいバージョンを出して色々なストーリーを展開していきたい。
ただ、ドラゴンクエスト10のお客様は意外と社会人が多くて。ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。」
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5b4a2146246bc3a3a941f32225bbb792/
11年目に入って、「これからのために今を見直し、変えるところを変えていく。」ということをプロジェクトで話し合っています。
『ドラゴンクエストX』は10年以上の月日をかけて、非常に大きなコンテンツになりました。その一方で、10年続けたことに因るさまざま課題に直面しています。
新しい10年に向かって旅をするために、どこを見直す必要があるのか、何をしなければならないのか、
そして10年後にどうなりたいか。そういったことを真剣に話し合っています。
もちろん、変えちゃいけないところは大切に守っていきます。
実際にどのようにするのか形になったら、私や青山さんから冒険者のみなさまにお話しします。
グラのアップデートするお金など到底でてこないDQ10
【悲報】DQ10、月額課金制なのにPaytoWin導入の釈明で、公式が「DQ10開発を続けたいけどお金が無いから...」と公言してしまう
安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/
FF14「インフラ増強します!」DQ10「続けるのにもっとお金必要なので課金強化します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695615137/
かなり以前から匂わされていた伏線
【DQ10の利益は下がり続けている】
青山「(前略)まずは10年は続けたい。それ以降も私も続けていきたいと思っているし、新しいバージョンを出して色々なストーリーを展開していきたい。
ただ、ドラゴンクエスト10のお客様は意外と社会人が多くて。ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。」
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5b4a2146246bc3a3a941f32225bbb792/
11年目に入って、「これからのために今を見直し、変えるところを変えていく。」ということをプロジェクトで話し合っています。
『ドラゴンクエストX』は10年以上の月日をかけて、非常に大きなコンテンツになりました。その一方で、10年続けたことに因るさまざま課題に直面しています。
新しい10年に向かって旅をするために、どこを見直す必要があるのか、何をしなければならないのか、
そして10年後にどうなりたいか。そういったことを真剣に話し合っています。
もちろん、変えちゃいけないところは大切に守っていきます。
実際にどのようにするのか形になったら、私や青山さんから冒険者のみなさまにお話しします。
936Anonymous
2023/09/30(土) 18:20:08.70ID:fsJDxcIK >>915
のっぺりしてね?がっかりグラフィックになりそう
のっぺりしてね?がっかりグラフィックになりそう
937Anonymous
2023/09/30(土) 18:20:39.37ID:BeNBkKOw どうしてDQ10はグラアプデしないの?NGSですらしたのにw
938Anonymous
2023/09/30(土) 18:21:48.42ID:5kVwkqkT939Anonymous
2023/09/30(土) 18:22:13.74ID:x4i1QJ6w DQ10はとっくにしてるでしょ
940Anonymous
2023/09/30(土) 18:23:11.97ID:BeNBkKOw えっ、あれでもう終わり?????
ヽ(・ω・)/ズコー
ヽ(・ω・)/ズコー
941Anonymous
2023/09/30(土) 18:26:33.42ID:nqxnes/+942Anonymous
2023/09/30(土) 18:27:25.25ID:E3a3sfiN 食べるエモートもうお腹いっぱいなんだよな
943Anonymous
2023/09/30(土) 18:53:51.68ID:4umjElAD 宗教14のグラアプデしてどうすんの?って思ったけどおは〇〇勢の承認欲求満たすためか
バトルはつまらないしそれぐらいしかすることないからか
バトルはつまらないしそれぐらいしかすることないからか
945Anonymous
2023/09/30(土) 19:14:26.60ID:jQQSyH3b 7.0で
ルーレット・レベル50/60/70/80/90ダンジョン
になりそうだけど、名前長すぎない?
ルーレット・レベル50/60/70/80/90ダンジョン
になりそうだけど、名前長すぎない?
946Anonymous
2023/09/30(土) 19:15:07.52ID:grb/OrvQ ヴァリアントダンジョン 6.51
アナザーダンジョン 6.51
モーエンツール 6.51
タタルの大繁盛店 6.55
帰ってきたヒルディブランド 6.55
マンダヴィルウェポン 6.55
友好部族クエスト 6.55
お得意様 6.5
無人島アップデート 6.5
10月3日のアプデ追加は2つだけ
6.51は10月24日か31日
6.55は来年1月😥
アナザーダンジョン 6.51
モーエンツール 6.51
タタルの大繁盛店 6.55
帰ってきたヒルディブランド 6.55
マンダヴィルウェポン 6.55
友好部族クエスト 6.55
お得意様 6.5
無人島アップデート 6.5
10月3日のアプデ追加は2つだけ
6.51は10月24日か31日
6.55は来年1月😥
947Anonymous
2023/09/30(土) 19:26:47.24ID:fsJDxcIK ヴァリアントダンジョンつまんねんだよな
モーエンはスカイスチールと似た感じだからスルーだ
モーエンはスカイスチールと似た感じだからスルーだ
948Anonymous
2023/09/30(土) 19:29:02.17ID:lrUot1sU 流石にやることなさすぎんか?
949Anonymous
2023/09/30(土) 19:35:44.59ID:jwxyHsFT 極とアライアンスレイドの中間くらいの難易度でマクロとか予習不要なIDが欲しいんだよな
グンヒルドは悪くなかったんだが長すぎた
グンヒルドは悪くなかったんだが長すぎた
950Anonymous
2023/09/30(土) 19:35:48.36ID:UUoBsvXf メインクエとタレイアがあるやろ
1日で終わる?せやな
1日で終わる?せやな
951Anonymous
2023/09/30(土) 19:43:06.18ID:5kVwkqkT952Anonymous
2023/09/30(土) 19:51:21.18ID:jwxyHsFT あと回避不能な理不尽な死がランダムで発生しないと展開がワンパターンで面白くない
7.0ではその辺を試験導入してほしい
7.0ではその辺を試験導入してほしい
953Anonymous
2023/09/30(土) 19:58:44.41ID:j3BucXzn954Anonymous
2023/09/30(土) 20:03:41.44ID:/UMQlj1t955Anonymous
2023/09/30(土) 20:05:36.23ID:6vYHg19D もしかして
理不尽だとおもしろいと思ってる?w
理不尽だとおもしろいと思ってる?w
956Anonymous
2023/09/30(土) 20:08:11.07ID:7Bd93tHr 妖精マウントがネズミと同じでハード周回濃厚なんだよなあ
面倒くせぇ
面倒くせぇ
957Anonymous
2023/09/30(土) 20:24:34.26ID:UUGq2I2m958Anonymous
2023/09/30(土) 20:27:43.09ID:6vYHg19D というか理不尽って苦労なのかなあ
苦労だと言うなら理不尽される苦労は意味ない苦労だよね
苦労だと言うなら理不尽される苦労は意味ない苦労だよね
959Anonymous
2023/09/30(土) 20:29:33.75ID:UUGq2I2m 更に付け加えれば苦労と徒労の区別がついていない
960Anonymous
2023/09/30(土) 20:29:42.05ID:jwxyHsFT 理不尽な死が無いと、下手糞に圧力かける奴とかLogsでイキるアホが出てくるだろ
961Anonymous
2023/09/30(土) 20:29:48.10ID:iYFrKja4 >>957
分からんでもないけどこのゲーム苦労=PT内から起因してくるからクリア後楽しいとかじゃなく解放感が凄いんよ、やっと終わったーっていう
分からんでもないけどこのゲーム苦労=PT内から起因してくるからクリア後楽しいとかじゃなく解放感が凄いんよ、やっと終わったーっていう
964Anonymous
2023/09/30(土) 21:00:22.15ID:i+D0aqDi 現実が不幸故の信仰心だから
824 Anonymous 2023/09/27(水) 23:09:47.22 ID:vflvwb4g
>>821
人は不幸になるほど信仰深くなるよ
本人達のリアルが上向かない限りは無理じゃね?
831 Anonymous 2023/09/27(水) 23:16:48.98 ID:GZ9UEr2a
>>824
NGがまさにそれな
リアルは社会から隔離され他ゲーで大きなコンプレックスを作って逆恨みしてゲーム内にも居場所を失う
自らの不幸故に14を宗教的に信仰せざるを得なくなっている
850 Anonymous 2023/09/27(水) 23:48:54.77 ID:m8GPV8zr
>>824が正論過ぎて14信者イッツオーヴァー999999
824 Anonymous 2023/09/27(水) 23:09:47.22 ID:vflvwb4g
>>821
人は不幸になるほど信仰深くなるよ
本人達のリアルが上向かない限りは無理じゃね?
831 Anonymous 2023/09/27(水) 23:16:48.98 ID:GZ9UEr2a
>>824
NGがまさにそれな
リアルは社会から隔離され他ゲーで大きなコンプレックスを作って逆恨みしてゲーム内にも居場所を失う
自らの不幸故に14を宗教的に信仰せざるを得なくなっている
850 Anonymous 2023/09/27(水) 23:48:54.77 ID:m8GPV8zr
>>824が正論過ぎて14信者イッツオーヴァー999999
965Anonymous
2023/09/30(土) 21:04:26.56ID:r0mz0uQ7 874名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e6f-5C2y [247.127.42.18])
2023/09/30(土) 12:46:33.61ID:Goj9dHL20
購入前の参考にしようとAmaでレビュー見たらイースXに星1入ってて、プロフみたら14のゴミ映画に星5入れてる十四教徒でした
死滅してほしいわこいつら
↓調べた結果(うちゲーム関係のみ)
イースX ☆1 残念です
14映画 ☆5 控えめに言って最高です
CoD ☆1 気持ち悪い
ポケモンV ☆1 過去最悪のゲーム
風化雪月 ☆1 本編は楽しめた
マリカ8 ☆2 こんなもん
ポケモンSVダブルパック ☆1 今年間違いなく1番イライラしたゲーム
モンハンライズ ☆1 クソ
GT7 ☆1 ゲーム自体は面白い
ダイイングライト2 ☆1 音声
バック・フォー・ブラッド ☆1 買わないほうがいい
2023/09/30(土) 12:46:33.61ID:Goj9dHL20
購入前の参考にしようとAmaでレビュー見たらイースXに星1入ってて、プロフみたら14のゴミ映画に星5入れてる十四教徒でした
死滅してほしいわこいつら
↓調べた結果(うちゲーム関係のみ)
イースX ☆1 残念です
14映画 ☆5 控えめに言って最高です
CoD ☆1 気持ち悪い
ポケモンV ☆1 過去最悪のゲーム
風化雪月 ☆1 本編は楽しめた
マリカ8 ☆2 こんなもん
ポケモンSVダブルパック ☆1 今年間違いなく1番イライラしたゲーム
モンハンライズ ☆1 クソ
GT7 ☆1 ゲーム自体は面白い
ダイイングライト2 ☆1 音声
バック・フォー・ブラッド ☆1 買わないほうがいい
966Anonymous
2023/09/30(土) 21:04:28.94ID:+b6ugeMP >>948
,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
(.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
|i i| }! }} //|
|l、{ j} /,,ィ//| 「やる事が無いからFF14を辞めた」と思っていたら、
i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ いつの間にか「やる事が増えていた」…
|リ u' } ,ノ _,!V,ハ |
/´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 な… 何を言っているのか わからねーと思うが
/' ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ おれも何をされたのかわからなかった…
,゙ / )ヽ iLレ u' | | ヾlトハ〉
|/_/ ハ !ニ⊇ '/:} V:::::ヽ 頭がどうにかなりそうだった…
// 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
/'´r ー---ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐ \ 催眠術だとか超スピードだとか
/ // 广¨´ /' /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
ノ ' / ノ:::::`ー-、___/:::::// ヽ }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::... イ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
(.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
|i i| }! }} //|
|l、{ j} /,,ィ//| 「やる事が無いからFF14を辞めた」と思っていたら、
i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ いつの間にか「やる事が増えていた」…
|リ u' } ,ノ _,!V,ハ |
/´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 な… 何を言っているのか わからねーと思うが
/' ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ おれも何をされたのかわからなかった…
,゙ / )ヽ iLレ u' | | ヾlトハ〉
|/_/ ハ !ニ⊇ '/:} V:::::ヽ 頭がどうにかなりそうだった…
// 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
/'´r ー---ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐ \ 催眠術だとか超スピードだとか
/ // 广¨´ /' /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
ノ ' / ノ:::::`ー-、___/:::::// ヽ }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::... イ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
967Anonymous
2023/09/30(土) 21:06:33.03ID:+UpiV29l 零式なんてロットバトルがメインコンテンツなんだから難易度高くなくてええわ
謎解き理解したぞ、が味わえれば十分
実際難易度低い方.0零式が一番盛り上がってるだろ
制限もあるんだから気軽に手伝える難易度でいい
謎解き理解したぞ、が味わえれば十分
実際難易度低い方.0零式が一番盛り上がってるだろ
制限もあるんだから気軽に手伝える難易度でいい
968Anonymous
2023/09/30(土) 21:41:05.51ID:/JxFeJzf グラ新生しても10年前のFF14のグラの足元にも及ばないDQ10NGSw
一方のFF14、グラ新生でさらに圧倒的な差をつけた神グラとなってしまうwwwww
一方のFF14、グラ新生でさらに圧倒的な差をつけた神グラとなってしまうwwwww
969Anonymous
2023/09/30(土) 21:44:42.27ID:h3vaAGX5 >>909
まともな日本人ならお前ら反日パヨクのスクエニFF吉田への度を過ぎた誹謗中傷工作にドン引きだわ(笑)
セガがFF14にアンチ工作していた疑惑
https://w.atwiki.jp/pso2hakiisi/pages/43.html
まともな日本人ならお前ら反日パヨクのスクエニFF吉田への度を過ぎた誹謗中傷工作にドン引きだわ(笑)
セガがFF14にアンチ工作していた疑惑
https://w.atwiki.jp/pso2hakiisi/pages/43.html
970Anonymous
2023/09/30(土) 22:23:10.15ID:TLTRloTJ PTメンバーや床や柵と戦うんでなければなんでもいいよ
971Anonymous
2023/09/30(土) 22:47:22.44ID:wtwBCrfg グラアップデートよりキャラクリパーツ増やしますのほうが喜ばれたろうに
1〜2個じゃ話にならんけど倍にしますとかさ。
1〜2個じゃ話にならんけど倍にしますとかさ。
972Anonymous
2023/09/30(土) 22:49:29.69ID:AY+8Lxmp テクスチャだけハイレゾにしても質感プラスチックは変わらんやろ
ベースが古過ぎて根本的には変わらんやろな
ベースが古過ぎて根本的には変わらんやろな
973Anonymous
2023/09/30(土) 23:07:19.81ID:I4R6cVja DQ10NGSを圧倒する神グラがグラ新生でさらに神グラになりますからねw
重箱の隅を楊枝でほじくったところでリア充女性好みの神グラという事実は変わりませんw
重箱の隅を楊枝でほじくったところでリア充女性好みの神グラという事実は変わりませんw
974Anonymous
2023/09/30(土) 23:22:58.28ID:WhD1WqU7 逆にスペックでロースペ足切り発生するし逆効果だろうな
不具合の可能性も高まるしロースペ足切り勢がパーツ変えてまで14を続ける可能性も低い
民度の低いマウンティング勢が濃縮されそう
不具合の可能性も高まるしロースペ足切り勢がパーツ変えてまで14を続ける可能性も低い
民度の低いマウンティング勢が濃縮されそう
975Anonymous
2023/09/30(土) 23:26:53.45ID:v/27yazj 14は床と当たり判定さえ見えれば良いから高グラフィックは要らないのよね
976Anonymous
2023/09/30(土) 23:28:27.47ID:51Qxmxwt まともなPCも買えない家ゴミ貧乏人が発狂してて草ァ!w
伊勢丹もDQ10NGSにしがみつくキモヲタ貧乏人の嫉妬僻みバレバレで心地良いなw
伊勢丹もDQ10NGSにしがみつくキモヲタ貧乏人の嫉妬僻みバレバレで心地良いなw
977Anonymous
2023/09/30(土) 23:30:33.76ID:WRxiNIgU なんなら2Dドット絵でも再現可能だったよねー、バトル画面
978Anonymous
2023/09/30(土) 23:30:44.14ID:x4i1QJ6w 結局自分らのやりたい事優先なのよ、あそこは
だから気軽にスペック上げていく訳
客の事なんて搾取の対象、家畜扱い
だから気軽にスペック上げていく訳
客の事なんて搾取の対象、家畜扱い
979Anonymous
2023/09/30(土) 23:35:34.85ID:dQZkjutA グラ新生もできないDQ10NGS貧民の悲鳴が心地良いw
980Anonymous
2023/09/30(土) 23:39:40.64ID:BBb1tUiU グラアップグレードを理由に他のコンテンツが削られるのは見なくてもわかる
結果的にパッチの質が下がるだけの悪手
結果的にパッチの質が下がるだけの悪手
981Anonymous
2023/09/30(土) 23:40:34.68ID:5kVwkqkT ほーらこの日本で最多人口の覇権MMOは何かね?w
たったこの一行だけでアンチ歯軋りしながら敗走www
たったこの一行だけでアンチ歯軋りしながら敗走www
982Anonymous
2023/09/30(土) 23:41:19.09ID:N1ouRKzU なんなら14のレイドとかキャラ全部◯でいいしな
むしろその方がやりやすい
むしろその方がやりやすい
983Anonymous
2023/09/30(土) 23:44:05.14ID:huGowb2R グラアップデートを大々的にアピールしている時点で新型switch対応が無いとわかるな
新型switchは性能的にPS4並で足切りロースペPCレベルだろうからスペック要求を上げる時点で選択肢から外れる
任天堂との関係は今後も無さそう
新型switchは性能的にPS4並で足切りロースペPCレベルだろうからスペック要求を上げる時点で選択肢から外れる
任天堂との関係は今後も無さそう
984Anonymous
2023/09/30(土) 23:47:09.90ID:x4i1QJ6w まあ任天堂も14は要らないっしょw
986Anonymous
2023/09/30(土) 23:50:43.92ID:mIkpk6uV ファンフェスにフィル来て絶頂してたし任天堂ハードアピールしたいだろうな吉田は
987Anonymous
2023/09/30(土) 23:59:11.18ID:H/M0eMCn 吉田はゼルダのMMOを作りたいとほざいてるようだが
MMOは任天堂の企業理念に反するので
吉田にゼルダを汚されたくないのですよ
MMOは任天堂の企業理念に反するので
吉田にゼルダを汚されたくないのですよ
988Anonymous
2023/10/01(日) 00:03:47.86ID:B0gTefjR 任天堂は人を見てるから吉田は絶対にないと思う
989Anonymous
2023/10/01(日) 00:11:49.22ID:DG+EeK5Q steamグラフ
2020/12:20458(2020パッチ後最低
2022/03:29126(暁月後の谷
今 :20359
パッチ後ちょっと戻したくらいじゃすぐ2020内を割ってきそう
2020/12:20458(2020パッチ後最低
2022/03:29126(暁月後の谷
今 :20359
パッチ後ちょっと戻したくらいじゃすぐ2020内を割ってきそう
990Anonymous
2023/10/01(日) 00:13:02.81ID:EHSxh+Ua さて次スレ
991Anonymous
2023/10/01(日) 00:14:33.27ID:EHSxh+Ua はい(´・ω・`)
【FF14】暁月に不満を露わにするスレ その263【吉田姫とええんやで騎士団】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1696086822/
今年で300行ったりしてな
【FF14】暁月に不満を露わにするスレ その263【吉田姫とええんやで騎士団】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1696086822/
今年で300行ったりしてな
992Anonymous
2023/10/01(日) 00:50:57.91ID:Ao2ghZYG ステマ禁止になったから終わりだよ
993Anonymous
2023/10/01(日) 01:37:42.67ID:7O0UF8AM 伊勢丹コラボやばいよな
伊勢丹の中でスプリントする奴おるんやろ?
14の民度よ・・・
伊勢丹の中でスプリントする奴おるんやろ?
14の民度よ・・・
994Anonymous
2023/10/01(日) 01:41:59.69ID:Bg3Gh78Y 伊勢丹コラボ見てると吉田そんなに金が欲しいのかよ……と唖然とする
995Anonymous
2023/10/01(日) 01:44:09.42ID:VTxQswbg テレビゲーム総選挙
DQ10 44位
FF14 47位
拡張パケ
DQ10圧勝、パケ販売継続
FF14 負けたままパケ廃止、ダウンロード版のみに
AmazonPCゲームランキング
DQ10>>FF14
PS Storeダウンロードランキング
DQ10>>FF14
便利ツール売上
DQ10>>FF14←効果有るか分からんしょーもないアプリより下w
プレイストアランク
67位 ボッタクリやきそば14 ←DQ10NGSは遥かに上wDQ10オフより下www
現実
DQ10 44位
FF14 47位
拡張パケ
DQ10圧勝、パケ販売継続
FF14 負けたままパケ廃止、ダウンロード版のみに
AmazonPCゲームランキング
DQ10>>FF14
PS Storeダウンロードランキング
DQ10>>FF14
便利ツール売上
DQ10>>FF14←効果有るか分からんしょーもないアプリより下w
プレイストアランク
67位 ボッタクリやきそば14 ←DQ10NGSは遥かに上wDQ10オフより下www
現実
996Anonymous
2023/10/01(日) 02:50:27.15ID:K3zdjCBq 栄枯盛衰もうサ終でいいよ
997Anonymous
2023/10/01(日) 02:59:23.42ID:bL/xRexM やったことねえけど元のブランドの強さもあってかDQ10人気あるんだな
998Anonymous
2023/10/01(日) 06:52:39.58ID:+ACrA5DP >>967
低いほうが盛りあがったわけじゃなく結果論で単純に上手い人が早々に見切りをつけて辞めていったからレイド人口そのものが減ったってだけやで
漆黒のエデンの場合は後半の再生編のほうが盛り上がってたしな
低いほうが盛りあがったわけじゃなく結果論で単純に上手い人が早々に見切りをつけて辞めていったからレイド人口そのものが減ったってだけやで
漆黒のエデンの場合は後半の再生編のほうが盛り上がってたしな
999Anonymous
2023/10/01(日) 07:03:42.80ID:36v+ryMX >>995
【悲報】DQ10、月額課金制なのにPaytoWin導入の釈明で、公式が「DQ10開発を続けたいけどお金が無いから...」と公言してしまう
安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/
FF14「インフラ増強します!」DQ10「続けるのにもっとお金必要なので課金強化します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695615137/
かなり以前から匂わされていた伏線
【DQ10の利益は下がり続けている】
青山「(前略)まずは10年は続けたい。それ以降も私も続けていきたいと思っているし、新しいバージョンを出して色々なストーリーを展開していきたい。
ただ、ドラゴンクエスト10のお客様は意外と社会人が多くて。ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。」
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5b4a2146246bc3a3a941f32225bbb792/
11年目に入って、「これからのために今を見直し、変えるところを変えていく。」ということをプロジェクトで話し合っています。
『ドラゴンクエストX』は10年以上の月日をかけて、非常に大きなコンテンツになりました。その一方で、10年続けたことに因るさまざま課題に直面しています。
新しい10年に向かって旅をするために、どこを見直す必要があるのか、何をしなければならないのか、
そして10年後にどうなりたいか。そういったことを真剣に話し合っています。
もちろん、変えちゃいけないところは大切に守っていきます。
実際にどのようにするのか形になったら、私や青山さんから冒険者のみなさまにお話しします。
【悲報】DQ10、月額課金制なのにPaytoWin導入の釈明で、公式が「DQ10開発を続けたいけどお金が無いから...」と公言してしまう
安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/
FF14「インフラ増強します!」DQ10「続けるのにもっとお金必要なので課金強化します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695615137/
かなり以前から匂わされていた伏線
【DQ10の利益は下がり続けている】
青山「(前略)まずは10年は続けたい。それ以降も私も続けていきたいと思っているし、新しいバージョンを出して色々なストーリーを展開していきたい。
ただ、ドラゴンクエスト10のお客様は意外と社会人が多くて。ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。」
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5b4a2146246bc3a3a941f32225bbb792/
11年目に入って、「これからのために今を見直し、変えるところを変えていく。」ということをプロジェクトで話し合っています。
『ドラゴンクエストX』は10年以上の月日をかけて、非常に大きなコンテンツになりました。その一方で、10年続けたことに因るさまざま課題に直面しています。
新しい10年に向かって旅をするために、どこを見直す必要があるのか、何をしなければならないのか、
そして10年後にどうなりたいか。そういったことを真剣に話し合っています。
もちろん、変えちゃいけないところは大切に守っていきます。
実際にどのようにするのか形になったら、私や青山さんから冒険者のみなさまにお話しします。
1000Anonymous
2023/10/01(日) 07:03:54.71ID:36v+ryMX ブワハハハ
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 21時間 21分 3秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 21時間 21分 3秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★3 [冬月記者★]
- 【出羽…】「授乳は性的なものではない」カフェでの授乳をダメと言われた親の投稿に反響。公共の場での授乳を法律で保護する国も [少考さん★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【北区小学校火災】校舎解体へ…夏休み明けに区の施設に仮移転・3-6年生はそれまで近隣小に通学 [蚤の市★]
- 【サッカーW杯】米国でアメフトに近い盛り上がり 米国だけで1億5000万人が視聴するとの試算も「NFLシーズンが1年に2回あるようなもの」 [冬月記者★]
- 【神戸】冷凍庫の損壊された男性遺体、元妻を遺棄容疑で逮捕 殺害ほのめかす [ぐれ★]
- りこちゃんって女の子にわいせつ行為したってどういうこと?
- 【悲報】NHKさん「ごめん、このままだと受信料を値上げするけど、どうする?うちも赤字続きで苦しいんよ😭」 [562983582]
- 長谷川亮太 ちばけんま 唐澤貴洋 無能弁護士【元AKBアイドル】
- 49歳会社員、干されていたブラジャーを盗む
- 【実況】ホロライブ栄冠ナイン🌸🌃★3
- 参政党・神谷宗幣「日本の平和教育にはほぼ意味ない。目の前にある危機を見て核武装の議論をすべき」沖縄で街頭演説 [432287167]