探検


【FF14】暁月に不満を露わにするスレ その262【吉田姫とええんやで騎士団】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 09:42:52.50ID:4vIIf7Zz
-------------------------------
他人の不満が嫌な人は見ないこと
同意できない不満には噛み付かずスルー
不満に対しての反論、暴言は荒らしとします
-------------------------------

出入り禁止:通称e4
スレッドの主旨を無視し、主張を認めない相手に粘着、連投するため
1日に1IDで639レス
※「覇権」をNGワードに入れればほとんどのレスがNGされる
http://hissi.org/read.php/ffo/20221025/djNLYnVZaC8.html

出入り禁止:通称じゅわん
スレッドの主旨を無視し、 故人をネタにしてスレを荒らしたため
http://hissi.org/read.php/ghard/20220710/YVM5RDdpWnAw.html

いずれも荒らしであり、レス欲しさに煽りレスを繰り返すためNGすること。
また、レスをつけたIDも同様にNGすること。

-------------------------------

次スレは>>970付近で宣言した人が立ててください
スレタイの変更やSLIP、IPの表示を行う際は必ず相談し、住人の同意を得ること

◆「FF14は覇権」と主張する荒らしをスルーしましょう
このスレとしてはFF14が売上・人口その他に於いて覇権ゲーとは認めていません。
「反論できないのでFF14が覇権だと認めた」等の煽りはレス乞食の仕業です。NGしましょう。

◆IP・SLIPに対する見解
・匿名性が高いことでタレコミ者の身元がバレにくくなり、不利益を被らせずに済む
・荒らしはVPNや非表示等を使用することがわかっており、IPやSLIPは抑止に繋がらない
・荒らし側がIP表示を推しているため、むしろ荒らしの利益になると考えられる
(タレコミの抑止、スレを過疎化させて消滅させたい等の目的と見られる)
・SLIP表示により住人を半コテ化、他の板での書き込みと照合しようと画策している可能性がある
→このスレはIP・SLIPなしで進行。必要性を主張する者は別でスレを立てて個別に進行すること。

◆スレテンプレ
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/48.html

◆FF14事件簿wiki
https://w.atwiki.jp/ff14incident/

◆web魚拓について
archive.ph/がNGURLに登録された模様です
ドメインの部分をarchive.todayに書き換えることで書き込める模様です

◆前スレ
【FF14】暁月に不満を露わにするスレ その261【吉田姫とええんやで騎士団】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1695703723/
2Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 09:43:17.09ID:4vIIf7Zz
■■■荒らしにレスをつけてはいけません■■■

e4はレスをつけると喜ぶので無視しましょう
無視していると発狂します

◆スレテンプレ
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/48.html

◆荒らし
レス乞食なのでNGしてレスをつけないようにしてください。連鎖NG推奨、レスをつけた奴もNGすること。

【じゅわんガイジ】
・スレッド住人をアンチ認定してヘイトしている半コテ
・金玉蛙スレ、ANALスレ、はっきし速報、DQXやPSO2といった他のゲーム、任天堂への敵意が強い
・「○○?w」「ガ○ジさん」「アンチさん」といった特徴的な言い回しを好む
・吉田への批判を「DQXの吉田を叩くのかい?w」「FF11の吉田を叩くのかい?」といった的外れな責任転嫁で批判を逃れようとする
・活動範囲はFFOの他にDQO、ネ実、ネ実3、ゲハ、小規模MMO等
ゲハではバチャ豚、ネ実1では豚キチ、ネ実3では比較ガイジと呼ばれている
・安倍晋三元首相殺害を喜ぶ、テロ賛美等の反日、反社会的言動が見られる
・サブ回線はdocomo

解説 https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/49.html
2023 https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/113.html
2022 https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/80.html
2021 https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/97.html
2020 https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/98.html

【e4】
・レス乞食
・主にDQOとゲハで活動
・呼称の由来はDQOのSLIP
・サブ端末は楽天(末尾M)
・ゲハでは決算ガ○ジ、ロンガ○ジと呼ばれる(決め台詞「決算と矛盾するので論外」が由来)
・FF14は(国内)覇権MMORPGであるという主張を繰り返すがソースは「みんなが言ってる」「アクティビティから覇権と推定されてしまう」(数値的根拠なし)
・ディベートに強い設定(自称)。連投で一方的にまくし立て、相手が呆れて去ると勝利宣言する戦法。同じレスを繰り返し、相手を呆れさせて言質を取る方法で相手を論破した扱いにする(「もう面倒だからそれでいいよ」というリアクションを待っている)
・DQ10へのヘイトが高く、Youtuber(ふらちゃんねる)の支持者
・自分は覇権とは主張していない、どこでもそう言われているだけだと言い張る(「自分ではなく言ってる奴に言え」という形で責任逃れをする)
・8時から15時まで決まって外出する異常に規則正しい生活をしており、「収入があるとは言っていない」と証言
・「売上や人口に関する捏造以外には口を出さない」と言いながら、ネガティブな話題に釣られて発狂する。特にFF14がDQ10に劣る話題に敏感。
・草を好む。
・「◯◯だね」「◯◯だろ?」「○○たまえ」といった偉そうな言い回しを多用する。

解説 https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/50.html
2023 https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/115.html
2022 https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/79.html
※「常に同じスレを荒らしている」「同じゲームを恨んでいる」「発狂すると双方の人格が混ざったような状態になる」などの特徴から
 じゅわんガイジと同一人物疑惑あり

【田村】
・本名は田村仁寿、奈良県在住
・マイク、ネモ等の多数の呼称があり、2015年前後から活動が確認されている
・このスレでは単発でFF14のアンチ、PSO2、DQ10をヘイトするレスを繰り返している
・「少数のクレーマーに煽動されたエアプアンチ」がスレを荒らしている設定で活動中
・ANALスレを筆頭にFFOでFF14に対してネガティブなスレを荒らしている
・主な活動はIDを変えながらのコピペ
・「おまいら」等古い2chのスラングを好む

解説 https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/72.html
3Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 09:43:38.82ID:4vIIf7Zz
▢e4用NGワード
覇権
推定
圧倒的
DQ10NGS
ドラテン
Paytowin
MMO史上
ほーれ
ほーら
1ミリ
現実w
事実ですw
問題無いw
影響無しw
異論無しw
鋼鉄の論理w
ご自由にどうぞw
ですなあw
アホかね
だんまりかね
ソース有り
ガァッ!
ガァ!
ガッ!
だァッ!
ィィッ!
ァァァ
でェッ!

▢じゅわん用NGワード
パヨ
パヨ
ぱよ
反日
りゅ
栄一郎
4Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 09:43:53.68ID:4vIIf7Zz
◆主な事件
吉田「一言で言うとありがとうです」(外部ツールを容認する発言)
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/63.html
吉田「もうそういう時代ではないと思ったので」(自動撤去はない→からのハウジングタイマー実装)
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/25.html
闇の戦士・櫻井翔也(手帳持ち・直結厨・前科者)
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/105.html
エロCGクリエイター鈴木学
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/17.html
ハウジング当選番号0
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/21.html
おま環ラグ
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/26.html
クリコン吉魔
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/45.html
絶竜詩ツーラーw1st
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/37.html
君だけV外者
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/16.html
Gaia絶代行
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/19.html
脱法マーカー
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/38.html
調整チームが上手すぎたため零式緩和
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/53.html
14時間生放送Q&A誹謗中傷
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/71.html
クソデカタゲサで遠隔DPSロールの強みが薄れてきている
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/89.html
インサイダー取引で逮捕
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/95.html
不良品のエルピスの花
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/99.html
ハウジングタイマー再開
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/107.html
光のテノール歌手、客に向けてイキリ散らし暴言を吐く
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/111.html
いいからPS5買えっつうの
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/120.html
絶オメガ検証戦チート問題
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/130.html
絶オメガ検証戦バフデバフ上限問題
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/131.html
絶オメガ検証戦w1stツール、チート問題
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/134.html
Gshadeマルウェア化
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/140.html
FF16公式Twitterアカウント、宣伝ツイートをツイ消し→擁護者をブロックしてしまう
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/159.html
エイプリルツール騒動
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/161.html
FF16工作員、wikiを荒らす
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/162.html
35万洗脳固定テリラ神
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/163.html
ManaDC一極集中
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/168.html
パンデモ零式天獄編カロリックセオリー不具合
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/169.html
1000円焼きそば
https://w.atwiki.jp/ff14incident//pages/171.html
5Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 09:44:12.38ID:4vIIf7Zz
信者がブレイクスルーに責任を押し付けようとしたところさらにヤバイ事実が発覚

7:名無しさん必死だな:2023/09/24(日) 08:22:30.05 ID:OfV4gHRR0(14回)
イベント会社、かつてのスクエニ子会社デジキューブと繋がってしまう

853 名無しさん必死だな 2023/09/24(日) 06:34:46.19 ID:uYnH33qe0(1回)
https://miraino-hanabi.jp/
ブレイクスルー株式会社

BREAKTHROUGH 株式会社 / BREAKTHROUGH Inc.
本社所在地 〒710-0142 岡山県倉敷市林2081

このイベント会社住所調べたけどまともに事務所も
構えていない。
会社設立から一年も経ってない。
ものすごい怪しい会社なんだけど。
これさスクエニの広報か誰かのコネでまともに
調べもせず強引に仕事を任せただろ。
927 名無しさん必死だな sage 2023/09/24(日) 07:32:02.86 ID:MJY0Wt/V0
>> 853
そこの会社の顧問がブシロードの元副社長でコンサルやってる
そのコンサルは丸山茂雄クタラギ堀井雄二なんかとズブズブ
まあソニースクエニ辺りのイベント手掛けてる会社なんだろうね
936 名無しさん必死だな 2023/09/24(日) 07:41:19.58 ID:OfV4gHRR0(14回)
デ ジ キ ュ ー ブ 黒 川 😭 
最悪な形でスクエニと繋がったなオイw

1996年、デジキューブに入社。執行役員、取締役を務める。
6Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 09:44:26.96ID:4vIIf7Zz
新生エオルゼア(2.Xシリーズ)
2013/08/24 アーリーアクセス開始
2013/08/27 正式サービス開始 3.7ヶ月(112日)
2013/12/17 パッチ2.1 3.3ヶ月(100日)
2014/03/27 パッチ2.2 3.4ヶ月(103日)
2014/07/08 パッチ2.3 3.7ヶ月(111日)
2014/10/28 パッチ2.4 2.8ヶ月(85日)
2015/01/20 パッチ2.5 5.0ヶ月(154日)
蒼天のイシュガルド(3.Xシリーズ)
2015/06/23 パッチ3.0 4.8ヶ月(140日)
2015/11/10 パッチ3.1 3.5ヶ月(105日)
2016/02/23 パッチ3.2 3.5ヶ月(105日)
2016/06/07 パッチ3.3 3.7ヶ月(112日)
2016/09/27 パッチ3.4 3.7ヶ月(112日)
2017/01/17 パッチ3.5 5.1ヶ月(154日)
紅蓮のリベレーター(4.Xシリーズ)
2017/06/20 パッチ4.0 3.7ヶ月(112日)
2017/10/10 パッチ4.1 3.7ヶ月(112日)
2018/01/30 パッチ4.2 3.7ヶ月(112日)
2018/05/22 パッチ4.3 4.0ヶ月(119日)
2018/09/18 パッチ4.4 3.7ヶ月(112日)
2019/01/08 パッチ4.5 5.8ヶ月(175日)
漆黒のヴィランズ(5.Xシリーズ)
2019/07/02 パッチ5.0 4.0ヶ月(119日)
2019/10/29 パッチ5.1 3.7ヶ月(112日)
2020/02/18 パッチ5.2 5.8ヶ月(175日)(※1)
2020/08/11 パッチ5.3 4.0ヶ月(119日)
2020/12/08 パッチ5.4 4.2ヶ月(126日)
2021/04/13 パッチ5.5 7.9ヶ月(238日)(※2)
(※1)5.2実装期間:コロナの影響で2ヶ月弱、5.3の実装が遅延。
(※2)5.5実装期間:パッチ6.0リリースが2週間延期に
暁月のフィナーレ(6.Xシリーズ)
2021/12/07 パッチ6.0 4.2ヶ月(126日)
2022/04/12 パッチ6.1 4.4ヶ月(133日)
2022/08/23 パッチ6.2 4.7ヶ月(140日)
2023/01/10 パッチ6.3 4.4ヶ月(133日)
2023/05/23 パッチ6.4
参考
7Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 09:44:42.26ID:4vIIf7Zz
スレッド: BOT行為 / 不正行為への対策が後手後手な現状への苦言と要望
https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/490195
>アラガンメロン(=AM=オートマーカー)、持ってきてくださいというPT募集をよく見ることが出来る。PT募集というおおやけに見ることが出来る場ですらチートツールを使用してくださいという物を目にするのはいかがなものかと感じます。
https://imgur.com/MVSDlaH.jpg

FF14運営親衛隊のレイシズムが無意識に発露される
テンパ「言語によってカットシーンがズレてストレスなので日本DCからJ言語以外の他言語排除してほしい」
https://imgur.com/A99CWJl.jpg
スレッド: 地味にストレスが溜まる部分の修正要望
https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/145977-?p=6334098&viewfull=1#post6334098
8Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 09:44:56.86ID:4vIIf7Zz
暁月の黒歴史@6.4~

【01】ManaDC一極化が進み、データセンタートラベルが制限される。
【02】パンデモ零式天獄編4層カロリックセオリーで不具合発生。熱素が次のギミックにも残ってしまう。

以前の黒歴史
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/22.html
9Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 09:45:44.71ID:4vIIf7Zz
【吉田】FF14アフィブログさんに公式情報をなぜか事前に知っていた疑惑

0001名無しさん必死だな
2023/09/21(木) 11:55:54.10ID:XXbXIKRj0
FF14のTRPGについて
初報がおそらくXでの午前10時9分
https://i.imgur.com/uYdrdk4.jpg

FF14最大手アフィブログ馬鳥速報
「MMORPG「FF14」の世界を舞台としたFF初の公式TRPG「FINAL FANTASY XIV TTRPG」が2024年5月25日に発売決定!!開発チーム監修のもと用意されたシナリオやオリジナルのダイスなどを収録」
午前10時15分に記事公開

しかし記事の1コメント目が午前6時10分(この時点で記事は存在した)
https://i.imgur.com/a4aacVI.jpg

おまけ
ゲハに乱立する4つのスレ
https://i.imgur.com/EmLJto9.jpg
10Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 09:46:01.14ID:4vIIf7Zz
ゴミ
https://i.imgur.com/nLT19qr.jpg
入場者全員に配布されたドリンク
https://i.imgur.com/LgRqS6Z.png

入場しててもヒカセンじゃないのか
さすがのご都合主義やな
11Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 09:46:13.68ID:4vIIf7Zz
694: Anonymous age 2023/09/21(木) 16:30:16.62 ID:qZlLmoFz
>>649
そりゃーこれだよ
http://imgur.com/ngtUUTf.jpg
http://imgur.com/Sm1P9uJ.jpg
http://imgur.com/Vz9g7wQ.jpg
12Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 09:46:32.00ID:4vIIf7Zz
>>5
黒川(元デジキューブ

773:Anonymous:2023/09/26(火)
ヒカセンのツイートにご本人がわざわざ凸って釘刺してんの草
ttps://x.com/yukikaze0603/status/1695405566498316666?s=46&t=OpNd6V1kVOuy2l0FyRtJlg

786:Anonymous:2023/09/26(火)
自分で伝説化言っちゃったwww
PR大好きなんだなこの会社の系譜は
13Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 09:47:06.96ID:4vIIf7Zz
949 Anonymous 2023/09/18(月) 12:45:49.12 ID:hwqgM2GJ
もう夏終わるけどなにか情報あった?

2022/01/14 13:17
FFXIV運営規模拡大に関するお知らせ

北米データセンターの拡張計画について
第二弾を2023年春~夏頃に実施させていただく予定です。
また、次期拡張パッケージ(パッチ7.0)を視野に入れた場合、上記以外のさらに大規模な拡張も検討しております。

欧州データセンターの拡張計画について
第二弾を2023年夏頃に実施させていただく予定です。
第二弾の拡張では、新たに3つめの論理データセンターを追加し、新規8ワールドをオープンさせる予定です。
なお、欧州データセンターは、将来の拡張も見据えて、4つめの論理データセンターを追加できるだけの床面積を確保するよう調整しております。
14Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 09:48:51.78ID:4vIIf7Zz
FF14花火の企画運営会社、またやらかす
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695809238/
15Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 09:49:10.57ID:4vIIf7Zz
【FF14】ついに公開された具なしやきそばの謝罪文、現場の証言との食い違いが発覚 ★4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695603471/
16Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 09:49:25.15ID:4vIIf7Zz
ff14吉田さん「我々は悪くない、悪質なまとめサイトに具なし焼きそばを拡散された」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695541730/
17Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 09:50:22.12ID:4vIIf7Zz
雑に貼ってるがそのうち整理したいな
18Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 09:50:49.67ID:4vIIf7Zz
個人的にはテンプレ多い方が保守が楽に感じる
19Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 09:53:44.92ID:91wQ1Q3X
フォーラムに勇気を出してご意見したらフルボッコの10年ユーザー
https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/490873
可哀想
20Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 09:54:22.62ID:4vIIf7Zz
21まで
21Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 09:54:28.39ID:4vIIf7Zz
終わり
22Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 09:55:50.04ID:YpdLcLNV
たて乙ありー!
23Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 10:01:12.50ID:mqPBh9Qg
>>1

にしても10周年リアイベはどれもケチ付きまくりだなあ
今のとこ波風立てずに終わったの東京タワーくらいか?
24Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 10:01:47.64ID:91wQ1Q3X
PLLのポロリに辛辣なコメント合って草w
1980年代のライブレターのようにプリンター用紙に物事を表示するのではなく、スライドに写真を載せるだけではどうでしょうか
25Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 10:04:38.29ID:cefrQ4cQ
ゲーム好きの人が自信満々で発表した16なのに
今までゲームやった事ない人が初めて作ったような内容というのが不気味
26Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 10:05:37.82ID:j739C2vY
【悲報】DQ10、月額課金制なのにPaytoWin導入の釈明で、公式が「DQ10開発を続けたいけどお金が無いから...」と公言してしまう


安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/

FF14「インフラ増強します!」DQ10「続けるのにもっとお金必要なので課金強化します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695615137/


かなり以前から匂わされていた伏線

【DQ10の利益は下がり続けている】

青山「(前略)まずは10年は続けたい。それ以降も私も続けていきたいと思っているし、新しいバージョンを出して色々なストーリーを展開していきたい。
ただ、ドラゴンクエスト10のお客様は意外と社会人が多くて。ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。」


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5b4a2146246bc3a3a941f32225bbb792/
11年目に入って、「これからのために今を見直し、変えるところを変えていく。」ということをプロジェクトで話し合っています。
『ドラゴンクエストX』は10年以上の月日をかけて、非常に大きなコンテンツになりました。その一方で、10年続けたことに因るさまざま課題に直面しています。
新しい10年に向かって旅をするために、どこを見直す必要があるのか、何をしなければならないのか、
そして10年後にどうなりたいか。そういったことを真剣に話し合っています。
もちろん、変えちゃいけないところは大切に守っていきます。
実際にどのようにするのか形になったら、私や青山さんから冒険者のみなさまにお話しします。
27Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 10:07:44.81ID:YpdLcLNV
>>25
どこかの誰かが言ってたが、攻略本見ながら進めるタイプのゲームプレイヤーが作った臭い
遊ぶことにも創意工夫しないから、ゲームしてて面白いと感じていたとしても何が面白いのかを理解していない
28Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 10:11:43.46ID:9AS04+88
ドラクエさんは正直に言うだけマシやん
アレは3000億の損失出しても他人のせいとでも思ってるのかダンマリやしな
月額取ってるくせにゲーム内の明らかにコンテンツの質も量も減ってるのにそれに対してユーザーに謝罪どころか説明もなし
そら信用も株価も戻らんわな
アレが無けりゃ本来なら7Rでそこそこ上がっただろうにアレが居座ってるせいで低まったまま停滞してる
29Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 10:16:12.45ID:9AS04+88
>>24
あれはスッカスカの内容を誤魔化して尺稼ぐためにやってるだけやろ?同時通訳と同じ
言われてる通りスライドでサクサク見せりゃいいし通訳もリアルタイムでダラダラ垂れ流すなら字幕つけた録画を流しとけって話やしな
30Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 10:26:41.97ID:mqPBh9Qg
TGSの配分もおかしかったな
一番関心の薄いクリコンが一番長いってどういうことやねん

放送内容
・パッチ6.5実装コンテンツ特集Part2
・その他お知らせ

6.5PV:3分半
挨拶~パッチ日発表:6分
6.5の実装項目おさらい:15分
今後のスケジュール:3分
ジョブ調整:1分半
ゼロムス討滅戦:7分
クリコン:16分
タレイア:8分
家具ミニオンマウント等の新規アイテム紹介:10分
クラウドの説明:4分
お知らせ:14分
31Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 10:30:30.20ID:fclPimcD
ジョブ調整と意図の説明を20分くらいやれよw
32Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 10:31:39.98ID:91wQ1Q3X
家具ミニオンマウント等の新規アイテム紹介:10分
ここ紙を見せることで水増ししたってこと?w
33Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 10:36:00.66ID:WjYSago3
>>30
もはや職権乱用的な感じで自分がやりたいだけだよな
34Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 10:36:59.24ID:NMU3x2JK
ふたばに「FF14花火大会の企画運営会社またやらかす」で建てられてて
スレタイにFF14を入れるなって騎士団イライラしててウケる
35Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 10:41:13.60ID:xyxuj7QP
本当に16以降宗教ってのが知れ渡ってきたな
評判悪くなったら人離れてまじで終わりそう
36Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 10:42:07.19ID:1K9S4toN
>>9

馬鳥速報は本当に酷いよ

・吉田、運営に対するネガ記事は立てない
・吉田、運営を批判するものを出入り禁止にする
・吉田、運営の都合悪いコメントは勝手に削除しコメントデザイン当たり前
・代行業、脱税している絶ワールドレース勢を絶賛する
 (その事について批判するコメントは勿論削除)
・ユーザーから不評だったコンテンツも「なんだかんだ良かったよな」
 という流れを作り良コンテンツに変えてしまう

恐ろしい事に影響力あり過ぎて14ユーザーの殆どは馬鳥速報を鵜呑みにして動いている
37Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 10:43:32.72ID:1K9S4toN
>>16

馬鳥速報【FF14】「会場出店リストに”焼きそば屋は無し”」「運営と関係ない可能性」花火イベントで1000円で具なし焼きそばを販売する悪質な焼きそば屋が話題に
http://web.archive.org/web/20230827003308/http://blog.livedoor.jp/umadori0726/archives/60777778.html

↑🤪
38Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 10:46:26.75ID:fclPimcD
虚構ベースなせいで16の影響はでかすぎる
これまでマイナージャンル故の知られなさとメディアのごり押しで評判がいいように見せかけてきたのがバレた
39Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 10:48:59.35ID:7WBvKaG8
あとは過去の主にスクウェア時代の栄光やね
40Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 10:50:32.03ID:a/LrK4Gw
PLLで一番盛り上がるのジョブ調整なのに・・・どうして・・・1分・・・
41Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 10:52:49.22ID:tP+VQcDR
前スレからの続きで
ジルの声優さんって騎士団に何か嫌がらせされてるの?
42Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 10:54:43.62ID:NrfF69TY
タイムラインがおじさんの自撮り顔アップ動画で埋め尽くされて思わずフォロー外した
どの層に需要あるんだこれ
43Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 10:58:32.70ID:M3sxYWuf
武器育成クエで「今後もトークン交換が時間が掛からず楽でいい!反対する奴はニート!」って叫びつつ
アラルレ塔の時間については「時間が取れない奴はやめろ!」ってのはどういう理屈なんだろう
44Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 11:00:21.31ID:7WBvKaG8
楽で良いよな騎士団は
自分の気に食わない意見や敵とみなした存在の逆張りをその場その場でやればいいだけなんだから
45Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 11:01:27.25ID:mG/tq2qj
同じ奴が言ってるなら池沼
武器作成はトークンでいいと思うよ
エウレカ系コンテンツは単独で解決しておいてレベリングや金策の場になるようにするといい
46Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 11:02:31.23ID:dSPQnpXY
>>41
ジルの声優さんがFF14を始める表明をして種族みたいなキャラメイクについてアンケート取ったりしてた

アンケート内容の特徴と呟き時間を元に三国周りつつ調査をしてた一部の人が声優さんのキャラと鯖を特定

付き纏われて辛くなった声優さんが御気持ち表明

騎士団が姫ちゃん行為をするなネトゲの常識を知れとネトゲ初心者に対して逆ギレ
47Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 11:04:11.82ID:KXsIYX+P
>>43
騎士団に一貫した主張なんかできるわけない
48Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 11:05:05.61ID:7WBvKaG8
ジルの声優は感受性強そうだから騎士団と関わりなんて持ったら程なくしてメンタルやられるだろと思ったらやっぱり騎士団やらかしたか
49Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 11:05:19.97ID:mG/tq2qj
>>46
意味わからなくて草
坂口なんか姫プそのものだろそっちに噛み付けよw
50Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 11:06:46.06ID:a/LrK4Gw
モルボル爺さんの動画が最近多いな 🤓妙だな・・・
51Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 11:07:01.74ID:loYaidQJ
>>46
うわぁwキッツイなあw
まぁ14興味持った時点でアウト
52Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 11:08:02.36ID:wxxGgqwK
相手が有名人であろうとなかろうと新規ユーザーにここまで攻撃的な騎士団こわいよ
53Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 11:08:09.23ID:mqPBh9Qg
どうせhimechan声優にブーブー言ってるobachanもTERUがいた時は黄色い声上げて鳴いてたんだろ?
54Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 11:11:15.82ID:dSPQnpXY
>>49
実際姫ちゃんプレイしてる奴が同族嫌悪で叩いてるところはあると思う
ただアレらの言い分はそもそもアンケートして特定されるような行動をしているのが悪いとかいう加害者目線で物事を語ってるからもうイカれてる
55Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 11:13:06.44ID:wxxGgqwK
>>54
特定する&付き纏いするという行動自体がおかしいのにな
そんな奴らが誹謗中傷言ってると思うと鳥肌立つわ
56Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 11:14:21.10ID:KXsIYX+P
痴漢されるような服着てるお前が悪いに通ずる気持ち悪さあるな
どこまでも加害者目線
57Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 11:15:18.23ID:mG/tq2qj
>>54
それ多分仄めかしで現物探して欲しい要素あると思うんだよな
アクティブユーザーの増加に貢献してくれてる
58Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 11:17:07.37ID:qngwHJML
や〜き〜そ〜ば〜
59Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 11:17:23.97ID:pUDGXpsf
テルも逃げたし
このゲーム終末だろ
60Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 11:17:42.44ID:a/LrK4Gw
ラジコンしようとしたりやめさせようとしたり 何してんだか💧
61Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 11:19:44.74ID:dSPQnpXY
生の騎士団の声を知りたければクソ馬鳥がまとめてたから見てみるといい
騒動とは関係全く関係が無いのに声が嫌いだとかFF16が爆死したのはジルの声が合わなかったとかまで言ってる輩がいるからな
事件簿にまとめるか悩んだが声優個人に粘着する騎士団が出てきそうで断念した
立場ある有名人相手でもネトゲ経験者マウントを取る騎士団はまぁ終わってる
62Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 11:21:29.89ID:mG/tq2qj
>>61
なんでも書いていいことになってるメモに入れてくればいいと思うよ
63Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 11:24:47.97ID:tP+VQcDR
>>46
うわ、キッッッショ!!!
こうやってアンチを増やすことに余念がない騎士団はほんと活動熱心だよな
そもそも今まで14にすり寄ってきた芸能人やらで残ってる人なんて誰も居ないだろうに
糞ゲー14には愛想つかして辞めるのが普通の感覚なの
64Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 11:26:53.89ID:7fNzC2DQ
>>43
韓国人を叩いて愛国を叫びながら統一協会を擁護するネトウヨと同じ
65Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 11:29:27.51ID:OhGLggbV
アルフィノの声優が声付きで配信プレイしてた時も
周りにプレイヤー群がっててやばかったなぁ・・・アレ凄く迷惑そうだった
66Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 11:50:55.58ID:GK7n3Akp
具なし焼きそばで、勢い早過ぎで草
67Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 11:52:42.57ID:mG/tq2qj
花火は打ち上げるものであって炎上させるものではないはずなのだが
68Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 11:57:49.88ID:aPIx6F9L
>>31
現実はジョブ調整の話になると不機嫌になって読んでおいてくださいだからな
クリコンとの温度差がひどすぎる
69Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 12:02:24.46ID:WjYSago3
>>61
騎士団でも16爆死って認めてるのいるんだ
そこでPやDのせいではなく声優が悪いって発想がもう異常すぎて怖いけど
70Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 12:04:40.99ID:u2vMxNIC
伊勢丹そこそこ売れ行きいいみたいだな
アプデ作るのやめてグッズに専念したら3000億くらい稼げそう
71Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 12:05:14.11ID:n/L/dL5q
仮に声優の演技が良くなかったり合ってなかったとしてもそれにOK出したの制作サイドだろと
72Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 12:06:36.67ID:4xb6paBR
尾田も吉田も肝心のコンテンツは中身薄いくせにリリース間隔は長いし
リアルイベントやグッズ販売だけには力入れてるゴミだろ
73Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 12:10:55.07ID:b1uz28nY
ブラックリバーの案件マジで闇深いな
結果的に14スクエニがワンピースに迷惑かけてるのもアレだし
74Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 12:16:19.48ID:7WBvKaG8
闇深いっていうかいつもの通りスクウェア時代からの縁故で色々仕事回してたらアホなぼったくりでポカして
それが吉田の下手な謝罪風俺は悪くないで外野にまで大延焼起こして事態を知った力関係上のワンピ側と横浜の自治体やフジテレビキレさせたんじゃないかなって話だと思う
75Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 12:16:36.08ID:j739C2vY
>>70
貧乏人の騎士団には無縁の場所とか言ってたのに?www
76Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 12:16:53.31ID:9AS04+88
>>3
唐突にネトウヨガーし始める>>64もどうせIDコロコロしてる成りすまし野郎でうぜえから次スレからネトウヨもNGワードに加えておいてくれ
77Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 12:19:07.63ID:eIwOdbF6
>>36
14信者と14プレイヤーは別物だぞ
78Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 12:22:27.87ID:u+u/rTOw
>>77
これなw
アンチ(笑)はFF14憎しで何でも一緒にするからなーw
79Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 12:24:25.15ID:0V2Td9tY
>>70
ということにしよう
80Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 12:24:23.54ID:SCjq8SQR
逆にワンピイベントで大惨事起きるの防げる結果になって良かったんじゃないか?
81Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 12:24:31.22ID:u2vMxNIC
ワンピース結局中止か
まあ妥当な判断だと思うよ
しっかりしてる大手は損切上手だな
82Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 12:26:29.46ID:eowGuIZN
>>80
スクエニよ 他山の石となれ

だな。
83Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 12:26:31.63ID:7WBvKaG8
ワンピース花火に至っては開催ひと月前に資材が足りないってなんなんだよって言う
84Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 12:27:15.68ID:eIwOdbF6
>>78
何だ在日無職ブタか…(´・ω・`)
85Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 12:28:13.16ID:eIwOdbF6
株価下落でブタガイジ一閃で分割
86Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 12:29:04.90ID:u2vMxNIC
既に書かれてそうだけど焼きそばの具が調達できなかったんだろ
87Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 12:29:20.13ID:u+u/rTOw
っていうか伊勢丹コラボ10月2日まで?
急がないと
88Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 12:30:23.20ID:7WBvKaG8
https://finance.yahoo.co.jp/quote/9684.T
今日一旦最安値だったんか……
89Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 12:31:03.66ID:7WBvKaG8
すまん本当の最安値は6日前だわ
いやでもギリギリやな
90Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 12:32:48.05ID:BkqwsC4x
胡散臭い所にまかせて信者から金巻き上げるのいいのかよっちん
91Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 12:33:01.61ID:91wQ1Q3X
>>83
焼きそばの具が足りなかったんじゃね
92Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 12:33:24.51ID:NrfF69TY
実行不可レベルの資材って聞くと花火かドローン、観客席みたいなコア部分のようにとれる文面だけど、14の千葉公演が問題なく開催ならそれはそれでどんな段取りしてるのか不思議だ
93Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 12:33:52.52ID:cGGqeGKV
メネフィナイヤリング買えなかったーって呟くだけだから楽だぞ
94Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 12:36:14.73ID:eIwOdbF6
>>86
ワンピの中止は焼きそばの具が足りなかったからか(´・ω・`)
95Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 12:38:38.42ID:mG/tq2qj
焼きそばの件で嘘の報告してるせいで何もわからんのよなあ
本当に資材調達に問題があったのか?
96Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 12:40:38.48ID:7fNzC2DQ
>>76
ネトウヨというキチガイどもがどういう過程を経て生まれるかを示すFF14は良い教材なんだよ
97Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 12:41:24.94ID:eIwOdbF6
>>95
ヨシダ🐸がキツくヒボチュウしたんじゃね?知らんけど
相手の落ち度ネチャネチャえぐるの好きそうだもんあの短足チビ🐸
98Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 12:41:51.29ID:tPMY6gox
お、キチガイ左翼のジジイがこんなところにもいるのか
99Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 12:44:06.32ID:bWR8rYdw
ラブライブのイベントの弁当が酷いっての覗いたら案の定14の焼きそばよりはマシって話してて草枯れた

次の10年語り継がれるレガシーになってよかったなあ!
100Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 12:46:26.49ID:vYqdtFBX
あんだけtwitterでリアルタイム騒ぎになってたのに、後になってからまとめで知ったは草
101Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 12:48:10.28ID:eIwOdbF6
検索結果
https://imgur.com/65LsAlz.png
https://imgur.com/BwFVlxY.jpg
https://imgur.com/c3hiqN6.png
102Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 12:48:12.60ID:S5ZWoaNL
>>92
本来1回の花火大会で使う花火を2回に分けたとかじゃね?
103Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 12:49:16.50ID:7fNzC2DQ
>>98
ステルス極左の安倍晋三を支持していたキチガイのネトウヨさんが他人をサヨク呼ばわりとか笑わすなw
104Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 12:49:57.75ID:xyxuj7QP
>>40
これ喋らなくなった理由がまだ実装もしてないのに批判する準なんとかがいたからやめたってきいた
105Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 12:51:14.31ID:u2vMxNIC
「僕たちが頑張って作ったのにすぐ文句言うからもう教えてあげませーん!」
106Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 12:55:23.49ID:w9oJXE17
頑張りとは…
107Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 12:57:04.28ID:b1uz28nY
「スタッフが頑張って作ってるので〜」

この言い回し最近メチャクチャ増えたよねあの人
頑張ってるかどうかなんて社会では関係ないんだわ
出てきてるものが面白いからどうかだけ

わかった?
108Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 12:57:35.76ID:dSPQnpXY
フィードバックください!で逃げるようになったからな
前回のTGSでもそう言って逃げてたけどコイツらフィードバックしねぇからな
109Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 12:58:05.45ID:yzLjhdpU
>>70
転売屋かな?
110Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 12:58:53.46ID:u+u/rTOw
TGSに出展してないDQ10、NGSはフィードバックもらいようがないんだが?
111Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 12:59:47.59ID:b1uz28nY
フィードバックください!

フォーラムは言論封殺

外部掲示板やSNSで批判

ひぼちゅー!


どうしろと?
112Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 13:00:32.82ID:RLvCi0vS
フィードバックとTGS結びつけ方おかしいのが本当に韓国人なんやなあって
113Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 13:02:02.81ID:AzqP3psd
おい、ちょっと待て 昨日5160円にまで上げたんじゃねえーのかよ
今見たら5095円に下がってんぞwww

114Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 13:02:50.47ID:GxoouD3J
「フィードバックください」は「この場で余計なこと言って波風たてんな」って意味だろうね
もともと聞く耳をもたないのに形だけ聞いてるフリして誤魔化すやつ
115Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 13:07:48.15ID:u2vMxNIC
今のジョブ調整って完全に出る杭打つわワンポチ化するわジョブの個性を消すわでつまらんのだわ
批判される理由を考えることを放棄しているのでもう建前ですら説明する必要もないんだわ
フィードバック()を揉み消して自分らが楽に調整できるように作ってるだけなんだわ
116Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 13:08:16.99ID:7WBvKaG8
Yahooファイナンスの評価
同じく株価落としてるカプコンは今後の上昇見越して強く買い希望多いのに一方スクエニ……
117Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 13:13:50.04ID:uYiORBxQ
スクエニの株取引に引力みたいな勢力でもあるの?
118Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 13:15:53.03ID:gl7wTcXq
>>115
しかも吉田のオナジョブはしっかり聖域だからな最クソなのに
最新レイドに合わせて作ってるから低レベルの調整クソすぎ
119Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 13:28:02.01ID:cefrQ4cQ
カプコンは低迷してたがSF6でゲームに向き合ってる事証明したからな
120Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 13:31:14.08ID:u2vMxNIC
自己顕示欲の強い富豪信者が紐2本買っててわろた
121Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 13:31:57.73ID:5L2PtJQu
黒魔は公式のジョブガイド読んでもわけわからないのにテコ入れしないよな
122Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 13:33:31.15ID:ie0JfArn
>>120
フォース10って紐を気分で付け替えて遊ぶやつだろ
2個買ってどうするんだよw
123Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 13:34:45.96ID:/vf1EFh/
FF14花火大会での具なし焼きそばが問題となって相談窓口までできてる始末。

私はビールとスリムなコーラ各500円で購入。ビールは仕方ないにしてもお茶やジュースも500円にはびびった🤣

スコッチエッグも写真だと卵1つ分2切れだったのに渡されたら半キレ。
コレ700円もビビった🤣

Xで花火大会ってエゴサしたら焼きそばだけじゃなかったんだw写真も載ってたけどひっでぇな
124Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 13:37:14.35ID:9AS04+88
>>113
ジワ売れ草
125Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 13:40:29.10ID:u2vMxNIC
>>122
両手につけるんじゃねと思ったら2本セットなのね
保存用か、足にでもつけるのでは?🤔
126Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 13:42:56.86ID:7WBvKaG8
>>120
信者の鑑やん
こんな信者がFF16同梱版大量に買ってたらなあ
127Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 13:45:02.38ID:9AS04+88
そんな無駄金払えるなら株も買い支えてやれよ
128Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 13:51:00.31ID:eIwOdbF6
>>122
自宅に飾ってある等身大ヨシダ🐸ホモ人形に付けるんだろう
129Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 13:52:00.30ID:dRqg+ACL
伊勢丹そこそこ売れ行きいいみたいだな
まーたおまいら負けたんかw
130Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 13:53:17.48ID:u2vMxNIC
自慢できないもの買っても仕方ないっしょ
紐もアレだけど少なくとも誰も買わないレアさはある
131Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 13:56:23.18ID:j739C2vY
>>107
DQ10のディレクターも毎回それ言うんですよねwww
132Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 13:57:43.60ID:7WBvKaG8
伊勢丹売れ行き順調という事は本家14の規模縮小してもそいつらが買い支えるっぽいから大丈夫そうだな
スクエニ自体が死にそう?ああそれも信者に買い支えてもろて…
133Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 14:01:40.79ID:cGGqeGKV
伊勢丹コラボ今回って受注生産なのかな?かなり余裕あるっぽい
現地の売り切れはジッポとカレーパンでカスタムのキーホルダーが大盛況らしい
134Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 14:03:54.60ID:7WBvKaG8
でもなんで伊勢丹で大枚はたいてるらしい大勢の連中って吉田があれだけ言ったのにPS5とFF16買い支えなかったの…
135Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 14:04:49.80ID:NrfF69TY
7.0になったらまたカンスト時の操作量が今のカンストと同じになるようにスキルセット刷新するのかな、そろそろその調整方法限界じゃない?
育成中の道のりが長くなるのに薄味になってアラルレとかめちゃくちゃ暇なんだよな
136Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 14:06:27.60ID:ie0JfArn
新宿中村屋のカリーパンは普通に人気商品だわな
137Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 14:07:42.33ID:7WBvKaG8
新宿中村屋のカレーパンなんだ
そりゃ14関係無く買って損はないわ
138Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 14:08:09.39ID:u2vMxNIC
ブランドコラボはクオリティが保証されるから散財する人もいるだろうよ
普段使いしてる人もいるだろうしな
139Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 14:09:37.99ID:ARD2Ze78
14というより中村屋だから食いたいだけだろ
上手くやったな
ブレイクスルーの具なし焼きそばは二度と食いたくないし
140Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 14:10:08.29ID:7WBvKaG8
激高串カステラと具無し焼きそばとは訳が違うからね
141Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 14:10:46.38ID:7fNzC2DQ
イーアのフィギュア欲しいのに全く作らない
142Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 14:11:28.11ID:a/LrK4Gw
(´-ω-`)紐買っても伊勢丹が儲かるだけなのでは
143Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 14:11:55.63ID:fKhjq8Dr
>>134
ヒント 承認欲求
144Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 14:13:48.74ID:u2vMxNIC
>>135
調整がカンスト後しか見てないのは永遠に変わらんと思う
何なら零式や絶でしかジョブ調整してなさそう
145Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 14:17:03.71ID:7fNzC2DQ
日本経済は既に韓国以下になってるからブランドコラボでもマトモなものがあるとは思えない
146Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 14:29:02.13ID:nmQMwRR3
伊勢丹のマザークリスタルのペンダントとか結構良さそうじゃんと思ってよく見たらブツブツで気持ち悪かった
なんやこれwww
https://isetan.mistore.jp/moodmark/product/MM-0433003001253.html?cgid=S0704
147Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 14:32:22.20ID:ARD2Ze78
>>146
そのグロ外してネックレスだけで使うんやで
148Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 15:10:14.35ID:YpdLcLNV
ウルダハの模型すごー!!ってのがTLに流れてきたが、そんなもんに金使うならゲーム内コンテンツなんか追加してくれって思ってしまった自分が悲しい
149Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 15:14:28.22ID:kG5mxDKL
スクエニって、、、、


なに屋なんだ、、、、
150Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 15:28:19.35ID:ARD2Ze78
衰弱とかのピンバッチとか売れるのかね
見るたびに嫌な気分になるのに
アホだろこいつら・・・
151Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 15:32:22.08ID:NkQWrSnG
>>135
スキル威力アップ、スキル置き換え。100で新スキルだけやろ
152Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 15:47:49.62ID:nmQMwRR3
>>135
これのせいでほんとつまんねえよな過去のコンテンツ
レベルシンクされてもレベルに応じたスキル全部使えるように最初からしときゃ良かったのにね威力とかも調整してさ
まあこの運営がそんな滅茶苦茶コストも時間も掛かる調整なんかするわけねえか
153Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 15:57:42.71ID:8D993qVo
ジルの人は1416に絡むほど自己の評価落としていくし呪われてるのかな
154Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 16:20:42.49ID:a/LrK4Gw
ジルっていうと一般的にジル・バレンタインだしな
155Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 16:32:09.36ID:Jk0eCCr6
コロナと戦争で全国各地の伝統だった花火大会中止が相次いでて花火屋とイベント業者が困ってるから金持ってて権威主義っぽい版権元に営業かけてるのかな
156Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 16:32:34.19ID:fKhjq8Dr
伊勢丹コラボよりポケモンジェラピケコラボが大人気だな
トレンドずっと入ってるし
157Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 16:36:39.69ID:eIwOdbF6
>>154
おれも、汁゛さんを下から見る~
158Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 16:46:07.60ID:u+u/rTOw
ブルプロもあかんかったようで・・・www

【ブルプロ】通信の同接が激減...一体なぜ?内容は改善したのに...
https://www.youtube.com/watch?v=E0i-0eq-DPU
159Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 16:52:14.22ID:0jULZL/+
今どきMMOやってる暇人は少ないってことだよ
160Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 16:58:38.15ID:pDwmeFIQ
Steamの14同接が今年最低を更新したな
ピークで3万以下平均でも2万以下
拡張までまだ1年近くもあるこの時期でコレは本格的にヤバイ
161Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 16:58:39.00ID:7WBvKaG8
タイムパフォーマンス、タイムイズマネーだからな今の若い人は特に
162Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 16:59:26.49ID:+nutTytI
>>148
リムサのもすごかったがアレいくらくらいで発注してるんだろうな
ちょい模型齧ってる奴に聞いたらリムサぐらいのは作るのに400〜はかかるだろって言ってたが
163Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 16:59:45.14ID:M3sxYWuf
そこは腹案がある、みたいな言い方してたね
164Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 17:01:03.59ID:Ec/MN4ds
DQ10、NGS、ブルプロ(笑)の街の模型なんてないのにねー
165Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 17:02:28.74ID:u5XoOCnG
まあ、ゼット世代はネトゲやらねえーわ
小学生の時におまいら世代のネトゲ廃人たちの末路をテレビのニュース特集で見てこうはなりたくないと思ってきた世代だからな
166Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 17:04:51.61ID:qGAzfq/p
DQ10NGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
167Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 17:05:17.70ID:u2vMxNIC
ファンフェスの飾りを先行発注したと考えれば安いもんだろ
何度も使いまわしできるしな
168Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 17:05:37.58ID:ZWavAVDN
相変わらずインゲーム放置したままリアルイベントで集金圧を高める14運営に草生える
10周年がコノザマでは次の拡張もダメだろうな
壺売りPayToWinでリアル集金カルト化
169Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 17:09:17.28ID:wOF5hgjH
ちゃんと10周年イベントをゲーム内で盛り上げていたら半額セールでも16以下PSストアの惨敗ランキングも無かったかもなw
170Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 17:10:13.66ID:qGAzfq/p
>>168
本物のPaytoWinを見るかね?w


3:その名前は774人います (ワッチョイW cffa-H9Qb):[sage]:2023/09/22(金) 18:16:00.12 ID:tHu8/Vea0
追加課金はやりたい人だけやればいいって言ってる人いるけど今回のパターンは今の一人当たりの売上じゃ継続できなくての方針転換だからな
これからオプション課金はどんどん増えていくだろうし最終的に行き着くのは基本料金の値上がりで他人事じゃないぞ?


16:その名前は774人います (ワッチョイW cffa-H9Qb):[sage]:2023/09/22(金) 18:53:54.44 ID:tHu8/Vea0
今までは「時短アイテムです、Pay to winでは有りません」と言ってたけど、流石にこれは言い訳するのは無理だな


162:その名前は774人います (ワッチョイW 8623-ftwH):[sage]:2023/09/23(土) 23:03:57.35 ID:9OHk1xvc0
>>153
属性だけでなく種族特攻、攻撃力、会心率も最大値じゃないと全部最大値の人と比べて火力差は大きいぞ
エンドで無課金ベルトは誘われないだろうな
サポで遊ぶなら好きにしろだが


302:その名前は774人います (ワッチョイ 1ace-YVwM):2023/09/26(火) 01:18:31.80 ID:2NKdHp+o0
追いつくどころか追い越して最強装備になるのは時短ではなくただの課金最強装備だわ


306:その名前は774人います (ワッチョイ 8a26-Tzcz):2023/09/26(火) 01:39:29.87 ID:oCfRBHKj0
>>301
盾の属性50% 14+4 14+4 14
体上の属性50% 14+4 14+4 14
レア3.3 1.5+0.4 1.5+0.4 1.5
これらも時間かければゲーム内で作れるからPay to Winじゃない
ただの時短だから販売しても問題ない
171Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 17:10:43.12ID:qGAzfq/p
>>169
なあに国内人口や売上ではFF14が圧勝してるから問題無いw

FF14の圧倒的国内最多人口、最多同接、国内MMO史上序列第一位の絶対王者にきみたちでさえ異論無しw
172Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 17:11:07.59ID:Ec/MN4ds
ワロタw
どっちがPay To Winだよwwwwwwwwwwwww
173Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 17:11:19.32ID:eIwOdbF6
>>164
街の模型なんてムダなもんにカネ使わないだけじゃね?
そんなもん作るぐらいなら帝国の街とか作ってみろや無能14
174Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 17:12:53.92ID:f6EzZjZO
まだまだ株価が下がる状況だからこのペースで壺売りカルトオフライン続けるだろうしな
ゲーム外でのpay to winに拍車がかかりそう
175Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 17:14:16.57ID:RjGDukNi
>>171
なんか、覇権ですと言ってマウントを取ってる気になってるみたいですけど
普通にこんな人生終わった人がやるようなジャンルで覇権ですとか言ってもいこっちからすると
 あぁ〜そうですか 草 としか思えないんですよね
176Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 17:14:33.33ID:qGAzfq/p
>>172
そりゃDQ10ですよ。誰もが知っている通りwww
リアルマネーでゲーム内の強さ(ステ値そのものまたはそれに類するもの)を買えるのがPaytoWinです。
何にwinするとかは関係ありません。
177Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 17:15:26.16ID:qGAzfq/p
>>174
残念ながら「ゲーム外のPaytoWin」などというわけわからん概念は存在しませんなw

ほーら本物のPaytoWin

【悲報】DQ10、月額課金制なのにPaytoWin導入の釈明で、公式が「DQ10開発を続けたいけどお金が無いから...」と公言してしまう


安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/

FF14「インフラ増強します!」DQ10「続けるのにもっとお金必要なので課金強化します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695615137/


かなり以前から匂わされていた伏線

【DQ10の利益は下がり続けている】

青山「(前略)まずは10年は続けたい。それ以降も私も続けていきたいと思っているし、新しいバージョンを出して色々なストーリーを展開していきたい。
ただ、ドラゴンクエスト10のお客様は意外と社会人が多くて。ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。」


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5b4a2146246bc3a3a941f32225bbb792/
11年目に入って、「これからのために今を見直し、変えるところを変えていく。」ということをプロジェクトで話し合っています。
『ドラゴンクエストX』は10年以上の月日をかけて、非常に大きなコンテンツになりました。その一方で、10年続けたことに因るさまざま課題に直面しています。
新しい10年に向かって旅をするために、どこを見直す必要があるのか、何をしなければならないのか、
そして10年後にどうなりたいか。そういったことを真剣に話し合っています。
もちろん、変えちゃいけないところは大切に守っていきます。
実際にどのようにするのか形になったら、私や青山さんから冒険者のみなさまにお話しします。
178Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 17:15:59.99ID:qGAzfq/p
>>175
そう言われましても、あぁ〜そうですか草としか
179Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 17:16:04.77ID:uaGJpfSp
海外勢は無料ログインでも帰ってこなかったしな
steamが人離れが止まらないソースを突きつける
180Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 17:16:30.30ID:qGAzfq/p
人が離れてもDQ10NGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
181Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 17:17:19.56ID:RLvCi0vS
ねぶたで騒いでいたテンパさん?
182Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 17:19:34.64ID:7i6Lo6Px
14信者曰わくリアル集金カルト化は資金繰りに困ってサ終が近い証拠らしいからなw
14信者の主張に沿えば既に14はサ終準備が始まってしまったオワコンとなる
他ゲーに向けた言葉が大きなブーメランになって刺さるの草
183Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 17:22:26.03ID:qGAzfq/p
>>182
そんな主張見たことありませんし、資金繰りが苦しいDQ10がゲーム内リアルマネー徴収にかかっていることから、
金に困った運営はゲーム外ではなくゲーム内で資金繰りを行うことが証明されました(事実)(ソース有り)
184Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 17:23:18.35ID:7WBvKaG8
酒井王国に対して言ってただろうかw
185Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 17:24:02.10ID:cuV51eaR
本当に14信者はブーメランスキル高いよな
次はどんなブーメランを投げるのか楽しみになる
186Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 17:24:09.36ID:RjGDukNi
>>183
まあ、人生終わってる人の例をあげるとしたら
昼夜問わず同じ内容の投稿を繰り返してるあなたなんですけどね
187Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 17:25:28.91ID:VfQLCvqi
なんか電柱に話しかけてる奴おるな
188Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 17:25:42.58ID:eIwOdbF6
>>174
win、って誰と戦うんだと思ったら信者同士のマウント合戦か(´・ω・`)
189Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 17:26:02.69ID:qGAzfq/p
>>184
俺は言ってないし知りませんね
190Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 17:26:26.82ID:/XkLmS/g
3000億吹き飛ばした張本人がインゲーム手抜きしたまま必死にリアル集金イベントしている運営なんて14以外には存在自体しないしな
どう頑張っても他ゲーの方がマシ
191Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 17:27:32.41ID:qGAzfq/p
>>190
何がましなんですか?他ゲーはサ終の危機に瀕してますけど(事実)(ソース有り)

圧倒的国内最多人口、最多同接、国内MMO史上序列第一位の絶対王者より他ゲーの何がましなんですか?w
192Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 17:28:32.01ID:7WBvKaG8
流石の酒井だって途中から余計なこと言わず表からは退いたんだよなあ
193Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 17:28:36.47ID:Ec/MN4ds
サ終間際のTERA(笑)やTOS(笑)がゲーム外で資金繰りなんかやるわけないじゃんw
あほちゃうかw
194Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 17:29:09.11ID:qGAzfq/p
他ゲーがましならどうしてFF14から客を奪えないんですか?w

我が物顔にさせていないでどうぞ奪えばいいじゃないですか、自由競争ですよw
195Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 17:29:13.26ID:BkqwsC4x
やらかしまくってるし🐸ももう引退とか左遷させられないのか?
196Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 17:29:44.58ID:Ec/MN4ds
>>192
キムと一緒に拗ねて引っ込んでしまったねw
クッソ笑えるw
197Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 17:30:13.35ID:Y56cZkYM
リアル集金もそうだし代替クラウド施策とかどうみても縮小にしかみえない
年齢層高いから新環境適応に腰の重さがあったり、それこそ他所じゃ明白に虐げられる知的にアレな層が居場所守るのに必死だからなんとか…ってとこかね
技術力のなさは勿論、”仮に”あったとしてもこの層に出来る範疇で収める前提じゃ面白いもんも作れないから詰んでる
198Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 17:30:53.62ID:rPynBbKv
流れとレスへの反応だけでNGに何が刺さるか良くわかる
カルト集金運営気質は14衰退の証拠だからしゃーない
199Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 17:31:18.40ID:BkqwsC4x
同じ年齢層高い11も信者からぼったくり商品とかイベントとかないのか?
200Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 17:31:31.25ID:qGAzfq/p
木村はこないだ放送で出てきましたよね
NGSがスカスカですみませんみたいなこと言って何回も頭下げてて笑ってしまった
201Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 17:31:33.60ID:eIwOdbF6
取締役は株主が選ぶ
スクエニ株主は馬鹿と14テンパしか居ないから無理
202Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 17:31:31.95ID:7WBvKaG8
>>196
ナンバリング終わらせかけるわ株価落としてまで表に出て余計な事言う人よりかは良いんじゃないですかねw
203Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 17:31:49.71ID:bvJ4eJv9
>>196
お前のようなガイジは何言っても騒ぐから最良の選択としか
204Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 17:33:57.33ID:u2vMxNIC
>>199
最近秘蔵展やってた
https://special.movic.jp/shop/special/finalfantasyxi-exhibition.aspx

自分はぼったくりだとは感じなかったけど人によってはそう思うかもね
205Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 17:34:04.54ID:BkqwsC4x
騎士団がよっちんはスクエニの社長になれるとか持ち上げてたよな...
206Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 17:34:23.64ID:bZXl+/RD
確かに
NGしないでNGさん見てると
必死なのわかるwwwwwwww
207Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 17:34:52.55ID:7WBvKaG8
>>201
なんか総会で吉田は悪くない!って吠えてたの居たって噂で聞いたけどマジなんかな
信じられんわキツすぎ
208Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 17:34:56.42ID:46RSQLvi
前スレの正論パンチ

824 Anonymous 2023/09/27(水) 23:09:47.22 ID:vflvwb4g
>>821
人は不幸になるほど信仰深くなるよ
本人達のリアルが上向かない限りは無理じゃね?

831 Anonymous 2023/09/27(水) 23:16:48.98 ID:GZ9UEr2a
>>824
NGがまさにそれな
リアルは社会から隔離され他ゲーで大きなコンプレックスを作って逆恨みしてゲーム内にも居場所を失う
自らの不幸故に14を宗教的に信仰せざるを得なくなっている

850 Anonymous 2023/09/27(水) 23:48:54.77 ID:m8GPV8zr
>>824が正論過ぎて14信者イッツオーヴァー999999
209Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 17:35:34.77ID:bvJ4eJv9
>>205
なおスクエニHDと開発スクエニの違いすら理解できてない模様
210Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 17:36:57.93ID:wxxGgqwK
>>207
もしその話が本当だとしたら、改善されないのも納得
211Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 17:37:01.79ID:QQes92ZF
>>201
そのバカどもが株主になれるのはスクエニHDであって、事業子会社のスクエニの方はバカに選ばれたHDのジジイが見てるからな
212Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 17:37:31.08ID:IJ4HsX90
>>161
シャキ待ちなんてもってのほかやな
まさに完璧な無駄な時間
213Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 17:39:23.61ID:edHyTzo6
10周年にインゲームで楽しませられない運営が他ゲーよりマシなんて言えるわけがないからな
無料の10周年イベントでは採算がとれないからリアル集金イベントに執着する
14運営のカルト化が止まらない
214Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 17:39:25.27ID:IJ4HsX90
>>205
敗戦処理のための100%持ち株子会社の社長ならなれるんじゃね?
タバタと同じように
215Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 17:40:08.41ID:BkqwsC4x
どうしてよっちんはここまでおかしくなっちゃったのか
漆黒が大成功してから変わってしまった
216Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 17:44:28.24ID:QQes92ZF
>>214
14の受託開発専門の会社を作って第3開発のコアメンバーをそこに監禁する形が落とし前としては1番穏便に済むだろうな
217Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 17:45:48.46ID:7WBvKaG8
ロゴまで作っちゃったんだから子会社化でコアメンバー大移動はちょうどいいな
218Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 17:47:49.99ID:n0v+SSl8
旧世代のt2wも真っ青なピークタイムに定時集合する固定必須コンテンツとかな
求めているのは娯楽であって仕事じゃないんだよ
219Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 17:48:12.67ID:91wQ1Q3X
10年今の席に居座って耐えればいい
こういう考えしかしてないだろうから厳しいな
新しいことに挑戦させてください 失敗に終わってしまったらP/Dもおりますんで
これくらいの気概がほしいね
あ、16で失敗したけど降りないしそういう気はなくやっぱ10年逃げきることしか考えてないか
220Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 17:51:14.38ID:QQes92ZF
>>217
ただその場合も3000億の責任問題でヨッチンは社長になれないだろうな
よくて別部署から来た天下り社長と共同での代表取締役、下手すりゃ取締役からも転げ落ちそう
221Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 18:01:41.66ID:QAO2TcEc
>>194
FF11もFF14もネトゲでしか居場所がないダメなおっさんたちの隔離場所としては最適なのでしょうね
222Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 18:06:00.63ID:9Wv9z2hN
14の場合は他に居場所が無くなった規約違反者ツーラーの最終処分場所
他はそんな迷惑行為常習者はお断りだから居場所にならない
結果的に14に隔離される
223Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 18:09:51.57ID:7WBvKaG8
>>220
承認欲求捨てて置物でもいいから定年までとにかく退職金それなりに出る席に座り続けたいならそれでもいいんだろうけどまあ無理やろうなぁ……
224Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 18:26:39.43ID:vskMbZln
なるほど! FF14は他のMMOでは違反でBANされたツール使用者のたまり場かwwwww
225Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 18:30:56.30ID:hHhBsGN1
>>212
マッチングなんて1分かかったら遅すぎが常識
FF14はもう化石や
226Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 18:38:11.48ID:7WBvKaG8
>>225
ジャンル違うけどAPEXとかValoとかそんな感じだもんな
あと1戦テンポ早いのも求められてる
有料なのにスト6が好調なのはこの1戦のテンポの速さ
227Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 18:45:14.22ID:9PCLbDt0
NGが過疎14棒で殴りかかったSwitchのモンハンサンブレイク今も救援行ったら即シャキ
228Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 18:45:41.13ID:vYqdtFBX
なんか成功した世界線のウナちゃんマンに見えてきたわ吉田
229Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 18:47:01.99ID:2HYTPudO
10人でできるPVPが、土日の8:00~12:00でも1時間待つ
1時間待つコンテンツもあるんだからFF14内比で5分は即シャキ
230Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 18:47:15.27ID:Y56cZkYM
スクエニがまともなアクション作る技術ないし
取り巻くユーザ層も予習してトレースしながらポチポチも出来ない層だからテンポ早いのなんてどっちの観点からも無理なのよね
スクエニを取り巻く上から下まで右から左まで全部、水準能力のないものが水準能力のないものを抱えるって既存状態でどうしようもない
231Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 18:50:05.81ID:XoAhQYeB
カプコンから連れてこられた奴が一番悲惨やな
16のキャリアなんかデバフにしかならんし再就職できるんだろうか
232Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 18:50:17.82ID:gfzzcmFe
透明NGしてるとゲハでも全く味方が現れなくて笑えてくる
よくそんな書き込みのモチベ保てるなw
もしや病気?ああ、病気だったw
233Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 18:50:54.26ID:nxmsY+6K
>>225
土曜の夕方ゴージ申請したら一時間半たってもシャキらなかったぞ♥
234Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 18:57:14.80ID:QX05+JPx
>>233
過疎ゲーが夜以外シャキるわけないだろうアンチか?
235Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 19:02:00.07ID:nxmsY+6K
>>234
夕方っつってもほぼ夜だぜ…七時前だったんだけどな
236Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 19:02:16.89ID:yI2LKYn5
モンハンライズならPS版も出た後だがちゃんとswitch版もsteam版もシャキる
3機種持ちだが14とは格が違う
237Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 19:03:41.16ID:1IveAFsF
ゲームとカルト宗教を比較してもねぇ
238Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 19:06:06.04ID:An/T4gSS
今回の具無し焼きそばの初動SNS見てりゃわかるが信者書き込みの大半は工作員臭い奴だからな
工作員を味方と勘違いした情弱だけが恥を晒す
まとめサイトと火消し工作員が連携して情弱を煽動しているのが見え見え
239Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 19:07:48.19ID:IT2+iI5F
そこまで工作員っぽいか?
いつもの信者だと思うが・・・
240Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 19:07:50.70ID:YpdLcLNV
ゴージとかエウレカとかユーザーイベントよろしく、わざわざ人集めてシャキらせてあそんでるってコンテンツ多いらしいから過疎も過疎だよ
色々増やすだけ増やして放置するからコンテンツとして回ってねぇ
241Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 19:13:22.11ID:BbbzDwib
火消し業者はおるよ
複数人でまわしてて、やめてるやつもいる
素が出る時に使う言葉使いとかでわかる
242Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 19:14:34.24ID:IT2+iI5F
工作員自体はいると思うけどな
PLLだかでサクラがいたこともあった
243Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 19:16:00.01ID:2HYTPudO
結局みんな日課のルレ回してるだけ
初見を見つけると急に世話焼きになって手厚くサポートするのも、コンテンツを楽しんでるってより初心者の反応を楽しみに行ってる感じがする

フォールガイズコラボは、出しっぱなしにすると飽きられるからって理由で間隔開けて断続的に開催するみたいだけど
これを他のコンテンツでもやり始めたら「今回のパッチはこれで遊んでね」って言われてるみたいで嫌だな
てかフロントラインは既にそうなってるか
244Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 19:16:08.53ID:2HYTPudO
結局みんな日課のルレ回してるだけ
初見を見つけると急に世話焼きになって手厚くサポートするのも、コンテンツを楽しんでるってより初心者の反応を楽しみに行ってる感じがする

フォールガイズコラボは、出しっぱなしにすると飽きられるからって理由で間隔開けて断続的に開催するみたいだけど
これを他のコンテンツでもやり始めたら「今回のパッチはこれで遊んでね」って言われてるみたいで嫌だな
てかフロントラインは既にそうなってるか
245Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 19:18:49.26ID:s8qOCdoy
ぐなっしー着ぐるみ実装すればいいんでね
1000円でな
246Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 19:21:57.11ID:7WBvKaG8
具無し焼きそば屋台庭具と具無し焼きそば卓上家具と具無し焼きそばを食べるエモートをギルで販売しよう
247
垢版 |
2023/09/28(木) 19:26:24.50ID:nl3GC7gE
アンチ涙目敗走かww毎回毎回
248
垢版 |
2023/09/28(木) 19:26:36.62ID:nl3GC7gE
アンチ涙目敗走かww毎回毎回
249Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 19:30:18.15ID:kO3KoO9y
いつもの情弱信者を工作員が利用するファンネルスタイルだからな
情弱信者は騙されたと気付かず信仰心が揺るがない工作員は金をかけずにファンネルに使える便利な道具
お互いがうまく共存しているんだよ
250Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 19:37:20.25ID:OhGLggbV
>>244
出しっぱなしだと飽きられるって・・・脳みそ腐ってるな
どこまでも運営本位で客の事考えてない
いつやるかなんて客の勝手だろうに
251Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 19:37:45.37ID:eIwOdbF6
カネはヨシダ🐸尊師の衣装代とヤクザ興行師と
朝鮮玉入れに回され北朝鮮の資金源に
252Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 19:38:42.79ID:7WBvKaG8
具無し焼きそばでX検索すると本当にもう14知ら無さそうな人までネタにしてて何とも言えない気分になった
253Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 19:41:03.19ID:eIwOdbF6
FF16の人🐸<こんなゴミヤクザゲーとコラボしなくて本当に良かった…
https://imgur.com/Vou3iTx.jpg
254Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 19:41:12.29ID:4MM2bzCh
ダイの冒険も具なし焼きそばだったらしいしスクエニ大丈夫か?
255Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 19:42:39.42ID:eIwOdbF6
ファイナルファンタジー7 リバース、DLCなしと野村哲也氏。
INTERmission的なものはない

https://ga-m.com/n/final-fantasy-7-rebirth-dlc-nasi-nomura-inter-mission/

>この「ファイナルファンタジー7 リバース」のDLCなしというコメントは、
>FF16がDLC発売計画は今のところないとコメントしていたのに
>発売後にDLCを発表したため、本当なのかと疑う海外メディアも出ています。
>ただ、野村哲也氏は、FF16の人と違って基本的に嘘は言わないので、
>普通にDLCなしだと考えていいのだと思われます。
256Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 19:43:20.12ID:eIwOdbF6
ファイナルファンタジー7 リバース、DLCなしと野村哲也氏。
INTERmission的なものはない

https://ga-m.com/n/final-fantasy-7-rebirth-dlc-nasi-nomura-inter-mission/

>この「ファイナルファンタジー7 リバース」のDLCなしというコメントは、
>FF16がDLC発売計画は今のところないとコメントしていたのに
>発売後にDLCを発表したため、本当なのかと疑う海外メディアも出ています。
>ただ、野村哲也💩は、FF16の人と違って基本的に嘘は言わないので、
>普通にDLCなしだと考えていいのだと思われます。
257Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 19:48:44.59ID:7fNzC2DQ
>>253
ほんと恥ずかしいというか共感性羞恥がやばい
思い出したら頭抱えて叫び声上げるレベルだろ
258Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 19:58:18.25ID:qGAzfq/p
>>213
何を喚こうが結果が全てですからねえw
259Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 19:59:36.81ID:qGAzfq/p
>>225
46 その名前は774人います (ワッチョイ 67cf-vbep)[] 2022/12/14(水) 06:15:48.49 ID:ZQ5CiwLM0
深夜帯は募集もオートマっチンクも集まらなさすぎ

61 その名前は774人います (ワッチョイW bfa4-M12H)[] 2022/12/16(金) 02:28:13.05 ID:+PlYpccK0
ルベランギスですら深夜になると始まらなくなるのですが

64 その名前は774人います (アウアウウー Sa6b-+TUr)[sage] 2022/12/16(金) 10:16:21.98 ID:92gmzAvba
過疎が深刻だからオートマッチングはサポが入るようにしないときついなルベランギスすらマッチングしない

156 その名前は774人います (ワッチョイ 0fcf-8Cre)[] 2022/12/20(火) 04:04:41.49 ID:R1Qkb9vO0
深夜人いなさすぎてコインもオートマッチングもまともに何もできない遊べない

167 その名前は774人います (ワッチョイ 8b06-ZR1D)[] 2022/12/21(水) 10:29:29.55 ID:+ZKTF7ES0
そんなんでマッチングなんかしねーよエアプもいい加減にしろ
10の日に最新コインボスが配給されるからその日に1時間とか待って自分から3人緑玉選んで呼んでそれで何とか1枚消費できるとかそんな感じ
その日を逃したら1か月マッチングしない

179 その名前は774人います (ワッチョイ 66cf-8Cre)[] 2022/12/23(金) 21:49:36.99 ID:s+VPcMEy0
殆どのコンテンツ人いないよ

218 その名前は774人います (ワッチョイW 2bcf-IDYW)[] 2022/12/29(木) 01:00:01.88 ID:29gWNmQs0
年末でもコイン集まらないのは酷すぎ

219 その名前は774人います (ワッチョイ 3f06-s0Sd)[] 2022/12/29(木) 03:11:53.80 ID:CX24NSny0
もうコインがどうとかっていうよりバザーすらスカスカでヤバイからな

244 その名前は774人います (ワッチョイ 0ecf-9j0N)[] 2023/01/05(木) 23:04:25.72 ID:TzcZZAmA0
コイン持ち寄り集まらねぇ

249 その名前は774人います (ワッチョイ 5bcf-AyIk)[] 2023/01/13(金) 01:47:15.87 ID:/Be+WZx+0
相変わらず深夜はクソ過疎

250 その名前は774人います (ワッチョイ 5bcf-AyIk)[] 2023/01/13(金) 01:48:16.39 ID:/Be+WZx+0
マッチングしなさすぎなんだよクソゲー

252 その名前は774人います (ワッチョイ 09d1-VgTf)[sage] 2023/01/13(金) 03:16:49.47 ID:b2KPrtmK0
仕事の都合でずっと深夜早朝組なんだけどもうほんとにダメだよね最新コンテンツどころかそもそも人が居なすぎる

254 その名前は774人います (ワッチョイW 99cf-9oF/)[] 2023/01/13(金) 15:13:57.24 ID:lEn2s2YR0
この時間でも一切マッチングしないクソ

257 その名前は774人います (ワッチョイ 866e-PB+X)[sage] 2023/01/14(土) 00:41:14.82 ID:NI+Tfrpw0
コインボスとかゼルメア持ち寄りやろうとしたら20時~24時あたりじゃないとまず組めない
旬が過ぎると更に難易度アップ
邪神とか防衛で複数人強制プレイがあるから最新コインボスと最新装備以外は1人で4人分食えるようにしろと思う

276 その名前は774人います (ワッチョイ 7fcf-gpJN)[] 2023/02/06(月) 20:30:33.96 ID:Ya+ZT29B0
最新コンテンツのヴァリーキャンプですらマッチングしなくて草
運営頭おかしいんじゃねーの?

277 その名前は774人います (ワッチョイW 4f6e-yEzJ)[] 2023/02/06(月) 20:34:08.18 ID:pFtNC/KG0
最新コンテンツも人がいない‥

281 その名前は774人います (ワッチョイW ff76-TgY6)[] 2023/02/07(火) 13:34:48.81 ID:AEIhv3p80
アプデしたばっかなのにこの過疎りっぷりはすごいな

288 その名前は774人います (ワッチョイ 0fcf-gpJN)[] 2023/02/08(水) 04:19:43.30 ID:Rx6eD+aa0
深夜どこもマッチングしないクソゲー
260Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 20:00:44.20ID:qGAzfq/p
>>234
確かにwww

【総合】ドラゴンクエストXオンライン part9183【DQ10】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1687737648/


815 その名前は774人います (ワッチョイ 4b6e-0Dh1)[sage] 2023/06/29(木) 08:59:57.20 ID:CVKtomrr0
もう人が少なくなりすぎてどんなコンテンツもプレイ出来なくなってる
ゴールデンタイムでほぼすべての緑玉が5人前後とかやばすぎでしょ
でその状況を見てもうこのゲーム終わりだなと思った人間が引退していくという悪循環


816 その名前は774人います (ワッチョイ 4b9a-OfpS)[sage] 2023/06/29(木) 09:03:05.69 ID:rc3hMgjN0
今のドラテンは人がいない
これに尽きるよな
マッチングもできなかったりできても時間かかったりサポ混じったり
ゴールデンタイムでこれなんだから相当厳しいよ
緑なんてほぼ人おらんがな


821 その名前は774人います (ワッチョイ 4b6e-0Dh1)[sage] 2023/06/29(木) 09:11:02.89 ID:CVKtomrr0
緑玉は本当ドラクエ10衰退の大きな原因の一つだよな
他の多くのネトゲのようにメニュー画面から即同盟参加システムで良かった
安西はこの事全く理解してないから
新しいコンテンツ作る度に現地でマッチング受付させるんだよな
だから全く面白みがないブートキャンプとか超過疎化する


823 その名前は774人います (ワッチョイ 4b9a-OfpS)[sage] 2023/06/29(木) 09:19:20.72 ID:rc3hMgjN0
まぁ会社としてはFF14が覇権の間はドラクエにリソース割かんだろうし
ドラテンがこの先良くなる未来は見えないかな


832 その名前は774人います (ワッチョイW 1bb1-5MVa)[sage] 2023/06/29(木) 10:20:06.32 ID:8mwRf8Bu0
こんな酷い出来なのに
今も全部使いまわしなんだろ?
課金する連中の頭の中身見てみたいw
逆に1000円もらってもやりたくないw
こんな格差が酷いクソゲー前代未聞であり得ないからw


834 その名前は774人います (ワッチョイW 35b1-TsQg)[sage] 2023/06/29(木) 10:29:47.03 ID:4nLhRgI20
この凋落ぶりは悲しいというか寂しい。ドラクエが本当に好きな人間しか運営に携わらないで欲しい。
261Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 20:02:48.56ID:08h+8Hpl
半年前のコピペを未だに擦るとか悲しくならないの?
262Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 20:04:40.00ID:dfyJWTWk
NGはこれで一撃フレンドリーファイア

ソース無し。ただの妄想
はい次
263Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 20:06:19.37ID:qGAzfq/p
>>262
はいカウンターでワンパンKOwwwwww

「ソース無しィッ!ただの妄想ッ!」


ソースなど無くて構いませんなァw

ソースが無いから何が覇権(アクティブ人口最多)かは不明だが、多くの人はFF14がそうだと考えている。また状況証拠から見て実際にFF14が覇権(アクティブ人口最多)である可能性は相当に高かろうと考えられる

どこにも妄想の無い100%事実でーす
264Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 20:06:44.67ID:qGAzfq/p
ソースが必要になるのは、FF14の覇権を100%確定させるときのみ。
100%の確定など別にしなくても構わないのでソースなど不要ですなぁw

白か黒か、100人中100人とも同じ答えにさせるにはソースや実数が必要だが、別にそうする必要も無いのでねw
80人なり90人なりが白だと答えてる現状でこちらは十分ですwww

まあきみが圧倒的少数派だからといって気に病む必要は無い
不明だから文句はなかろうw
265Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 20:07:07.45ID:qGAzfq/p
・大多数がFF14を覇権だとしている現状
・そしておそらく実際にFF14が覇権だろうという現状

きみたちが何をどうやってもこの2つは動かすことができませんw

まあ何が覇権かは不明だからいいんじゃないっスかwww
266Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 20:07:30.44ID:kG5mxDKL
>>261
コピペもそれに反応してるのも一人でやってるからさ
267Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 20:08:15.53ID:mm6rkzNe
ソースが存在しないままではNGに勝ち目がないからな
NGの発狂反応見てても良くわかる
268Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 20:10:20.69ID:XNfKJdwh
闇の深い炎上案件ソースばかり掘られてイライラしてそうだよなw
ソースがあるから反論すら出来ない
具無し焼きそばよ話題にムリに絡もうとするから効いているのがバレる
269Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 20:10:46.56ID:qGAzfq/p
>>267
覇権(アクティブ人口最多)のソースなど不要ですなあw

いくらやっても勝ち目がないのはきみですよw

・大多数がFF14を覇権だとしている現状
・そしておそらく実際にFF14が覇権だろうという現状

(事実)(ソース有り)
270Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 20:11:28.49ID:qGAzfq/p
>>268
ソースがあるから反論できないwwwwwwwww

【悲報】DQ10、月額課金制なのにPaytoWin導入の釈明で、公式が「DQ10開発を続けたいけどお金が無いから...」と公言してしまう


安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/

FF14「インフラ増強します!」DQ10「続けるのにもっとお金必要なので課金強化します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695615137/


かなり以前から匂わされていた伏線

【DQ10の利益は下がり続けている】

青山「(前略)まずは10年は続けたい。それ以降も私も続けていきたいと思っているし、新しいバージョンを出して色々なストーリーを展開していきたい。
ただ、ドラゴンクエスト10のお客様は意外と社会人が多くて。ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。」


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5b4a2146246bc3a3a941f32225bbb792/
11年目に入って、「これからのために今を見直し、変えるところを変えていく。」ということをプロジェクトで話し合っています。
『ドラゴンクエストX』は10年以上の月日をかけて、非常に大きなコンテンツになりました。その一方で、10年続けたことに因るさまざま課題に直面しています。
新しい10年に向かって旅をするために、どこを見直す必要があるのか、何をしなければならないのか、
そして10年後にどうなりたいか。そういったことを真剣に話し合っています。
もちろん、変えちゃいけないところは大切に守っていきます。
実際にどのようにするのか形になったら、私や青山さんから冒険者のみなさまにお話しします。
271Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 20:11:56.13ID:qGAzfq/p
きみたちに残された道は一つしかありません。

100%絶対にFF14が覇権(アクティブ人口最多)とは限らない、という妥協点をもって、
FF14が覇権(アクティブ人口最多)と考えられていること、そして状況証拠から考え得る合理的な帰結としてFF14の覇権(アクティブ人口最多)の可能性は間違いなくDQ10NGSよりは高かろうこと、
これらを受け入れるしかありません。

ま、何が覇権(アクティブ人口最多)かは不明だからいいんじゃないっすかwww
272Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 20:13:22.39ID:W4TLNwOh
例の東京タワーイベントにも関わりが有ったようだな
どんどん闇が深くなるのだが
ファンフェスも巻き込んできそう
273Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 20:13:46.12ID:qGAzfq/p
だんまりかね?

反論不可能な事実wwwwww
274Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 20:16:23.77ID:r0xEiUxF
ソース無しで反論不可能だから他ゲーアンチ行為に逃げるを繰り返すだけだからね
今の具無し焼きそばで一般人の関心が向いている時に14信者の他ゲーアンチ癖をアピールしたらどうなるか
一般人からも14信者はカルト臭ハンパないと思われる逆効果
275Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 20:18:51.66ID:qGAzfq/p
>>274
反論不可能なのはそちらですよねw

・大多数がFF14を覇権だとしている現状
・そしておそらく実際にFF14が覇権だろうという現状

これはソースも有るし事実ですよね??www
276Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 20:20:02.89ID:qGAzfq/p
なんで俺が反論不可能になるんだよアホかねwwwwwwwww

こちらは延々と「事実」だけを擦ってれば良いだけw

事実なのに「ソース無しただの妄想」とか馬鹿スンギw
277Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 20:20:22.56ID:eLEXfpRp
怖ぁ…
278Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 20:21:05.58ID:qGAzfq/p
ほーらほーらソース有りの事実

・大多数がFF14を覇権だとしている現状
・そしておそらく実際にFF14が覇権だろうという現状

きみたちが何をどうやってもこの2つは動かすことができませんw

きみたちに残された道は一つしかありません。

100%絶対にFF14が覇権(アクティブ人口最多)とは限らない、という妥協点をもって、
FF14が覇権(アクティブ人口最多)と考えられていること、そして状況証拠から考え得る合理的な帰結としてFF14の覇権(アクティブ人口最多)の可能性は間違いなくDQ10NGSよりは高かろうこと、
これらを受け入れるしかありません。

ま、何が覇権(アクティブ人口最多)かは不明だからいいんじゃないっすかwww
279Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 20:21:18.16ID:gst7dLTN
一般人の認識を悪い方向に上書きしてくれる無能な働き者よな
誰がどう見ても通用しない言い訳ばかりの謝罪文すら批判できないのはカルトだと言われる
280Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 20:21:46.01ID:7WBvKaG8
ほぼスクリプト同然なのがつまらんこいつ
281Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 20:21:51.12ID:qGAzfq/p
>>279
逃げて草

その程度かね?w
282Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 20:22:51.64ID:qGAzfq/p
>>280
俺の論点はこれだけですからw

きみたちが俺の土俵に乗っかってこなくても構いませんよ、俺は永遠にこの論点を擦るだけですからw
283Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 20:23:21.49ID:BbbzDwib
逆に言えば
こういう仕事しか受け持てない、スネに傷がある立場の人間が火消しをやってるってこと
284Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 20:23:31.48ID:gst7dLTN
そもそもNGしてるだろ
285Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 20:24:23.25ID:qGAzfq/p
NGしてるという設定なのに明らかに読んでる人たちがいますねえw
286Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 20:24:31.49ID:7WBvKaG8
スクリプトよりNGしやすいからええな
特徴的なワードしか使わないしこいつ
287Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 20:25:17.83ID:6WibDS1I
NGこの手の人種だからお察し

208 Anonymous 2023/09/28(木) 17:34:56.42 ID:46RSQLvi
前スレの正論パンチ

824 Anonymous 2023/09/27(水) 23:09:47.22 ID:vflvwb4g
>>821
人は不幸になるほど信仰深くなるよ
本人達のリアルが上向かない限りは無理じゃね?

831 Anonymous 2023/09/27(水) 23:16:48.98 ID:GZ9UEr2a
>>824
NGがまさにそれな
リアルは社会から隔離され他ゲーで大きなコンプレックスを作って逆恨みしてゲーム内にも居場所を失う
自らの不幸故に14を宗教的に信仰せざるを得なくなっている

850 Anonymous 2023/09/27(水) 23:48:54.77 ID:m8GPV8zr
>>824が正論過ぎて14信者イッツオーヴァー999999
288Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 20:25:24.01ID:MiIalKnb
スレ破壊行為に楽しいもつまらないも無いと思う
289Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 20:26:23.03ID:qGAzfq/p
NGをわざわざ避ける意味もありませんからねえw
俺をやっつけたい、黙らせたいと思う人はNGなんて到底できやしないし、俺はそういう手合いを相手にしていればいいだけですのでw
290Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 20:27:43.86ID:qGAzfq/p
ほーら

335:名無しさん必死だな:[sage]:2023/09/25(月) 07:54:26.33 ID:aBJD2uzV0
>>322
いつまで経っても比較対象として名前を出すのはDQ10とPSO2のみ
つまりMMOというジャンル自体が市場が閉じてて新規が出てこない伸び代がないコンテンツであり、そこでお山の大将を気取っているだけだと自分で認めてるんだね


365:名無しさん必死だな:2023/09/25(月) 08:08:54.67 ID:AtkChxNb0
要するにFF14とかいうゲームがMMOで人気ナンバーワンだから天狗になってるんだな
猿山のボス猿みたいなもんだな
291Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 20:33:28.37ID:Y56cZkYM
レイドレース勢の配信者が浮気中田氏したみたいのが出回ってんな
292Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 20:34:01.17ID:Iw3Ww/64
今日も具無し焼きそば炎上の話題で不満スレが盛況だな
不満スレが盛況だと小蠅も寄ってくる
293Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 20:45:40.15ID:7WBvKaG8
>>291
何かもう不倫だの浮気だのオフパコだの全く珍しくないゲームだからふーんとしか思わない自分が嫌だ
294Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 20:48:45.58ID:5T5HA82y
他ゲーで爪弾きされた民度の低い人間の最終流刑地だからしゃーない
他ゲー運営からはお断りされるから行き場が14にしかない
295Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 20:51:32.78ID:91wQ1Q3X
らw ねw この辺NGいれてるけどスカスカで効いてるっぽい
296Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 20:53:36.22ID:7fNzC2DQ
ほーら と DQ10 NG入れてるだけでほぼ何も見えない
297Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 20:58:20.10ID:fWwIVPph
具無し焼きそばの炎上がワンピースイベントに飛び火するとは思いも寄らない炎上の仕方だな
14信者もビックリだろ
298Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 20:59:45.58ID:IT2+iI5F
アンチ呼ばわりされてる俺らでもビックリだからな
実績もろくに書いてないような会社がそんな大口持ってるとは予想も出来んわ
299Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 21:02:26.95ID:CD4AV6QO
伊勢丹コラボ品買う信者まだおるんやな
なかなか洗脳ってとけないんだな
300Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 21:03:23.65ID:5mR+rcX6
焼きそばも半分ネタでスクエニのせいって言ってたレベルだったのに
まさかこんな闇が出てくるとは思わなかったよね
301Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 21:05:22.81ID:RWO9efxk
ゲーム外でマウンティングイベントだからな
これからファンフェスに向けてリアル装備をPayToWin全力更新しているんだよ
302Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 21:07:19.95ID:BkqwsC4x
あのダイソーで売ってそうなチェーン買う奴いたのか...
303Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 21:08:28.44ID:7WBvKaG8
スクウェア時代からのつながりだとは流石にこのリハクの目をもってしてもうんぬん
あのクソ謝罪文から吉田がわざわざ触れなくていいのに触れたお陰でほじくり返されたな
304Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 21:09:44.97ID:eIwOdbF6
正規販売店がヨシダ、ってだけで百万の価値があるんじゃね?(´・ω・`)
https://imgur.com/X9kC6HC.png
305Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 21:10:47.14ID:BkqwsC4x
>>304
このブレスレットを買えば勝ちまくりモテまくり間違いなしだな
306Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 21:13:40.45ID:iYCBvfyE
あんなぼったくりチェーン売るのに、たった1000円の具なし焼きそばで大炎上とかセコすぎ
307Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 21:19:06.69ID:5mR+rcX6
>>303
吉田が触れたから余計に注目された感あるよね
308Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 21:20:39.18ID:IT2+iI5F
ワンピ公式はガチギレなのにスクエニは何も言わんってのも不自然だし何なんやろなあ(棒
309Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 21:21:48.43ID:b1uz28nY
>>304
花火大会大阪会場の最寄駅が吉田駅だったり
本気でキモいんだけど

これなに?
310Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 21:27:06.61ID:eIwOdbF6
>>309
50万キーチェーンの正規販売店
https://imgur.com/X9kC6HC.png
https://imgur.com/WVe1C9H.jpg
https://imgur.com/hjM4LN8.jpg
311Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 21:29:12.65ID:b1uz28nY
確か達磨作ってる会社も吉田だったよな

マジで気持ち悪いことしてんなこれ……
312Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 21:30:09.43ID:BkqwsC4x
教祖様の名前の会社ばっかって...
313Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 21:30:56.77ID:7WBvKaG8
全国の吉田さんがとばっちりにあってしまう
314Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 21:35:38.80ID:iYCBvfyE
このチェーンにどこに50万の価値があるんだろう?
これくらいなら壺売った方がましなのでは?
315Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 21:37:29.79ID:b1uz28nY
偶然だぞ


https://jp.finalfantasyxiv.com/blog/003300.html

>こちらは今回、製造をお願いしている「吉田だるま店」さん。
高崎で120年以上続く、歴史あるだるま屋さんです。(名前は偶然の一致です!)
316Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 21:38:38.07ID:VsJLNRDq
>>299
6.0引退済だけどカスタムキーホルダーは作りに行くかと思った
サンリオの名入れコラボモデルが3400円だから14税いうほどなさそう
317Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 21:39:22.39ID:nmQMwRR3
このブレスレットの紐の部分の素材なんなんだろ
すぐボッロボロになりそう
てかこんだけ高いのにプラチナじゃなくてホワイトゴールドて
318Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 21:44:19.92ID:eIwOdbF6
>>311
鷹の爪団のヨシダくんともコラボ
声優代1000万円
319Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 21:54:18.67ID:wxxGgqwK
>>291
相変わらず痴情のもつれ多いなぁ
320Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 21:55:19.40ID:VfQLCvqi
会社の吉田君見てたらイライラするようになったわ関係ないのにすまん吉田君
321Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 22:08:44.75ID:sHehBZgL
暁月のガレマルドを見て
俺はこんな雑な物語の結末のために4年以上やってたのかと思ったら虚しく悲しくなって
FF14をやめた
322Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 22:09:31.82ID:NMU3x2JK
>>317
販売サイトだと「テキスタイル」としか書いてないが、oomiyaジュエリーのブログだとPET素材って書いてあるね
https://oomiya-jewelry.jp/blog/information/44961/
ちなみにTwitterで検索したところ、腕につけっぱだとそのうち壊れるみたいだね
https://twitter.com/selierchan/status/1678855092903243776
https://twitter.com/thejimwatkins
323Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 22:12:03.24ID:p2tMyIWd
スレ流しの原因はこれか?

160 Anonymous 2023/09/28(木) 16:58:38.15 ID:pDwmeFIQ
Steamの14同接が今年最低を更新したな
ピークで3万以下平均でも2万以下
拡張までまだ1年近くもあるこの時期でコレは本格的にヤバイ
324Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 22:16:01.11ID:IkF7bkpf
ドンキの現社長も同姓同名で吉田直樹さんなんだけどコラボするんですか?

http://nico.ms/sm42785164
ちょうどいいもん出してるじゃないですか
325Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 22:16:03.99ID:qmf0nIDW
>>315
こういうの擦りまくってるけどスクエニ内部どうなってんの
名前ネタで遊ぼーぜーとかどういうノリなん
326Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 22:18:10.70ID:muEowlH3
ゲーム業界で今一番ユーザーヘイト高い名を刷りまくっていくスタイル
327Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 22:18:48.84ID:cRiD5gtI
偶然な訳あるか
どうせ商品やイベントの企画チームも信者みたいな連中の集まりなんやろ
328Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 22:24:48.39ID:nxmsY+6K
>>291
kwsk
329Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 22:33:55.95ID:B4pqX8jB
ゲハにスクリプトが来るとこっちからNGが消えるのは相変わらずなんだな
昨日はデジキューブの闇、今日はジムライアン退任で発狂してるあたり、黒川一派がスクエニとSIEのステマ案件を一手に担ってるのかね?
330Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 22:34:49.45ID:BbbzDwib
そうだろうね
外れてても7割くらいは正解だと思ってる
331Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 22:40:59.42ID:91wQ1Q3X
>>328
はるぐろがなんかやったってでてくるなw
332Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 22:43:27.95ID:7WBvKaG8
>>331
Twitterで検索したらハルグローリーのやらかし だとさ
失礼ながらあんま驚きは無いな
333Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 22:44:00.18ID:7WBvKaG8
マイスターアキトなら多少驚いたかもしれない
334Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 22:48:53.91ID:a5XICAKr
過去にレイプもあるし浮気くらいでは驚けんなあ・・・
335Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 23:18:24.05ID:B4pqX8jB
NGもスクリプトも仕事が雑すぎるからChat-GPTにステマのやり方学習させた方がレスバも含めよほど効率的に工作ができそう
※アホにAIの学習・調教が出来る訳ねぇだろという意見は聞かなかったものとする
336Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 23:18:37.52ID:91wQ1Q3X
ttps://twitter.com/moche_bns/status/1707353204688888162
こういうことらしい
https://twitter.com/thejimwatkins
337Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 23:24:11.37ID:qGAzfq/p
>>335
必要ありませんなw

ほーらこの日本で最多人口の覇権MMOは何かね?w

たったこの一行だけでアンチ歯軋りしながら敗走www
338Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 23:27:29.62ID:B4pqX8jB
>>337
慌ててシュバってきたあたりやっぱりコイツ雇われなんだなw
親玉がその気になられたらヤバいらしいw
339Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 23:28:55.31ID:b1uz28nY
こんなんばっかりだな
340Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 23:29:30.00ID:1tlSrsqs
テレビゲーム総選挙
DQ10 44位
FF14 47位

拡張パケ
DQ10圧勝、パケ販売継続
FF14 負けたままパケ廃止、ダウンロード版のみに

AmazonPCゲームランキング
DQ10>>FF14
PS Storeダウンロードランキング
DQ10>>FF14

便利ツール売上
DQ10>>FF14←効果有るか分からんしょーもないアプリより下w

プレイストアランク
63位 ボッタクリやきそば14 ←DQ10NGSは遥かに上wDQ10オフより下www
341Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 23:30:15.95ID:VsJLNRDq
問題の奴はアキト本人じゃないならまあええか
ぶっちゃけアキトに憧れて配信者始めたからこのゲームを引退しても感謝はしているグンヒルド🤗

お名前キーホルダーは他のキャラクリ系オンゲと相性いいはずだから他ゲーでもどんどんやってほしい
裏が10周年白豚で固定なのかと思ってスルーしてたらゲームロゴだけだった
342Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 23:30:16.99ID:7WBvKaG8
正直もう14プレイヤー関連は全国ニュース級の事件じゃないと驚かないかもしれん
343Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 23:32:10.99ID:BbbzDwib
火消しのやり方が間接的じゃなく直接的になってきたね
344Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 23:33:48.17ID:MiIalKnb
>>335
NGの事だから既にchat-GPTにFF14を覇権ゲーだと勘違いさせるべく毎日工作しているんじゃね?
345Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 23:34:48.31ID:B4pqX8jB
>>343
個人的な予想だが10月のステマ規制のタイミングで、ネット工作のやり方変更に伴う人員整理が予定されていて、整理対象に入らないようになりふり構ってられないのかもな
346Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 23:35:22.80ID:b1uz28nY
ファンフェスのサクラといい最近のこの荒らしといい
なんか工作も仕事が雑なんよ

やるなら真面目にやれよ
347Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 23:35:37.03ID:BkqwsC4x
レイドランカーが社会府適合者の屑しかいない謎
348Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 23:36:27.90ID:1tlSrsqs
まぁ自分も花火大会程度でここまでネタを披露するとは思わなかったよwww
ボッタクリやきそばを始め他のボッタクリ屋台。
近隣住民から警察に苦情が来た花火。
ショボ過ぎドローンイルミ。
ゴミ撒き散らし民度劣悪連中。

16からここまで吉田と統一四教会信者の集大成て感じw
349Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 23:37:19.94ID:VsJLNRDq
>>347
ネトゲが人生の時点で社会不適合定期
350Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 23:37:19.89ID:r3AGCDJQ
民度の低さばかりがソースを揃えた話題になるよなw
351Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 23:38:33.34ID:qGAzfq/p
>>340
国内人口や売上ではFF14が圧勝してるから問題無いw
いくら発狂しても揺るぎない現実wwww

ソース有り。ほーれ

3:その名前は774人います (ワッチョイW cffa-H9Qb):[sage]:2023/09/22(金) 18:16:00.12 ID:tHu8/Vea0
追加課金はやりたい人だけやればいいって言ってる人いるけど今回のパターンは今の一人当たりの売上じゃ継続できなくての方針転換だからな
これからオプション課金はどんどん増えていくだろうし最終的に行き着くのは基本料金の値上がりで他人事じゃないぞ?


16:その名前は774人います (ワッチョイW cffa-H9Qb):[sage]:2023/09/22(金) 18:53:54.44 ID:tHu8/Vea0
今までは「時短アイテムです、Pay to winでは有りません」と言ってたけど、流石にこれは言い訳するのは無理だな


162:その名前は774人います (ワッチョイW 8623-ftwH):[sage]:2023/09/23(土) 23:03:57.35 ID:9OHk1xvc0
>>153
属性だけでなく種族特攻、攻撃力、会心率も最大値じゃないと全部最大値の人と比べて火力差は大きいぞ
エンドで無課金ベルトは誘われないだろうな
サポで遊ぶなら好きにしろだが


302:その名前は774人います (ワッチョイ 1ace-YVwM):2023/09/26(火) 01:18:31.80 ID:2NKdHp+o0
追いつくどころか追い越して最強装備になるのは時短ではなくただの課金最強装備だわ


306:その名前は774人います (ワッチョイ 8a26-Tzcz):2023/09/26(火) 01:39:29.87 ID:oCfRBHKj0
>>301
盾の属性50% 14+4 14+4 14
体上の属性50% 14+4 14+4 14
レア3.3 1.5+0.4 1.5+0.4 1.5
これらも時間かければゲーム内で作れるからPay to Winじゃない
ただの時短だから販売しても問題ない


509:その名前は774人います (ワッチョイ 539e-xvpL):[sage]:2023/09/28(木) 22:10:58.16 ID:Ji6APsE60
運営の言うベルト課金は初心者のため を真に受ける人はほぼいないでしょ
強さに直結する課金アイテムは出さないって禁を破る言い訳に運営にとって都合のいい初心者像をでっち上たに過ぎない

今お金を稼がないとこの先の10年運営なんて到底無理なのでどうか皆様課金して下さい! と素直に頭を下げてお願いすればまだマシだった
352Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 23:39:00.81ID:YpFpEZba
ゴミの捨て方一つでもウマ娘のイベントとは真逆で草生えた
民度の低さってイベントでも透けて見えるのが良くわかる
353Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 23:40:23.79ID:nxmsY+6K
これがつまり
ギスギスを楽しんで!!(下半身で)
…ってコト!?
354Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 23:40:34.45ID:qGAzfq/p
>>344
そんな工作はしていませんが、chatGPTに「日本で最多人口のMMOは何か?」と聞いた結果がこれ。

2021年9月時点での情報に基づいていますが、日本で最も人気のあるMMO(大規模多人数オンラインゲーム)は『ファイナルファンタジーXIV』や『モンスターハンター:ワールド』などが挙げられます。ただし、ゲームの人気は変動する可能性があるため、最新の情報を確認することをお勧めします。
355Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 23:41:37.44ID:qGAzfq/p
しかしFF14とモンハンが覇権だなんて、AIくんはモンハンをMMOだと勘違いしているようですね
まだまだ学習が足りないようだ
356Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 23:44:24.14ID:C9FQ6GjB
これだな差は歴然
これなら海外からも称賛されるレベル

競馬場ゴミ箱に捨てられた物体、驚きの光景に目を疑う 「オタクの本気」に称賛の嵐
https://news.infoseek.co.jp/article/sirabee_20163165890/
357Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 23:44:33.97ID:nxmsY+6K
普通に生きていて覇権とか使う機会ある?
そんな質問するの無職だけじゃねwww
358Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 23:45:17.84ID:BbbzDwib
chatGPTを理解してなくて草
359Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 23:45:37.77ID:DmdW5YV6
>>347
FF14のレイドランカーって要するに最強ツーラー決定戦の上位層だから
そりゃクズばっか集まるよねとしか…
360Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 23:46:19.52ID:HpxkpXqA
NGは粗悪なAI以下の受け答えしかできないからな
だからこそNG扱いされてしまう
361Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 23:50:37.95ID:B4pqX8jB
>>360
やってることチャットボット以下だもんな
工作要員として雇われてコレなんだとしたら、よっぽど低賃金でない限りマジで金の無駄
362Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 23:51:05.74ID:TLP/km9d
NGしちゃってて最近見てないけど明らかに日本語おかしかったもんな
なんか完全に間違ってるわけじゃないけどネイティブからしたら違和感あるみたいな
363Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 23:53:18.92ID:qGAzfq/p
>>357
覇権などとどこに書いているのかね?きみはメクラか?w
364Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 23:54:11.20ID:nxmsY+6K
NGひっかかって見えねえwwwwww
365Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 23:54:45.53ID:qGAzfq/p
見えてて草

馬鹿すぎません?www
366Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 23:55:22.69ID:qGAzfq/p
AIも認める圧倒的国内最多人口!

最多同接!

ナンバーワン覇権!

王の中の王!

MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが

日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
367Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 23:55:23.00ID:B4pqX8jB
>>362
ワッチョイで韓国IPからの書き込みだってバレてたはず
368Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 23:55:41.57ID:qGAzfq/p
ほーら

Googleによる人気度のグラフ
なおDQ10の突出した部分は「オフライン」のリリース

Twitterの閲覧数やトレンド等も合わせて、こういった情報からも国内人口の差が把握できますね

https://i.imgur.com/56IM5IY.png
https://i.imgur.com/IlMmIt6.png
369Anonymous
垢版 |
2023/09/28(木) 23:57:30.22ID:TLP/km9d
やっぱりそうなんだ
370Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 00:07:43.14ID:D/im5km9
あの韓国人たぶんNGが何のことか分かってないだろ
371Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 00:08:10.35ID:8s1jrwEU
ソースが無いから自作自演の切り抜きコピペbotの真似事せざるを得ない
14信者のカルトっぷりをアピールする便利なオモチャ
372Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 00:11:58.86ID:0DCNvLOX
具無し焼そばのインパクトが強すぎて
ソースが有るとか無いとかも焼そばの話してるかと思えてくる
373Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 00:12:39.32ID:JmekVLEL
>>371
「ソース無しィッ!ただの妄想ッ!」

ソースなど無くて構いませんなァw

ソースが無いから何が覇権(アクティブ人口最多)かは不明だが、多くの人はFF14がそうだと考えている。また状況証拠から見て実際にFF14が覇権(アクティブ人口最多)である可能性は相当に高かろうと考えられる

完全なる事実ですよねw

ソースが必要になるのは、FF14の覇権を100%確定させるときのみ。
100%の確定など別にしなくても構わないのでソースなど不要ですなぁw

白か黒か、100人中100人とも同じ答えにさせるにはソースや実数が必要だが、別にそうする必要も無いのでねw
80人なり90人なりが白だと答えてる現状でこちらは十分ですwww

まあきみが圧倒的少数派だからといって気に病む必要は無い
不明だから文句はなかろうw
374Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 00:14:02.38ID:JmekVLEL
何度やっても同じことw

・大多数がFF14を覇権だとしている現状
・そしておそらく実際にFF14が覇権だろうという現状

きみたちが何をどうやってもこの2つは動かすことができませんw

まあ何が覇権かは不明だからいいんじゃないっスかwww
375Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 00:15:26.81ID:+cMlBm9C
サーバー人数報告スレを荒らしていた奴と手口が全く同じなのが笑える
他のゲームではまずお目にかかれない、狂信者のフリをした業者が跋扈するゲーム業界のヨハネスブルグと言ったところか
376Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 00:17:38.58ID:JmekVLEL
事実棒に反論できずに逃げて草
377Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 00:20:12.64ID:kEkH5hay
サーバ人数報告スレwwwww
人が多すぎて集計人が逃げたゴミスレかwwwwww
378Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 00:22:06.60ID:ZLBmd/TU
キチガイだけはFF14が覇権だと喚き続けてる状態が延々と続いてて
どこでも馬鹿にされてるのが現状
379Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 00:36:30.31ID:JmekVLEL
どこでもFF14が覇権(アクティブ人口最多)とされている現実w

DQ10やNGSを最多人口だなどと考える人間はいないんだから当たり前w

きみだってFF14が覇権(アクティブ人口最多)だと思ってるくせにwww
380Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 00:36:44.95ID:+cMlBm9C
ステマ禁止でどれだけ不快な宣伝工作が減るか
381Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 00:38:13.72ID:JvJ4BlT/
NGが我慢出来ずにすぐコピペ発狂するからいつ見ても居ない
がなるしかできないバカ
382Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 00:42:14.64ID:7wkhItZ0
昨日のカウンターストライク2の同接150万とか見ると月額課金ゲーの限界が見えてくるよな
ただでさえ話題性が弱いのにパッチ間隔まで伸びて
383Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 00:46:23.46ID:+cMlBm9C
同じ月額でも昔のROとかすごかったらしいし、月額課金ゲーと言うよりはFF14の限界だろうな
マジでまともなアプデが半年に1回レベルなのがキツい。鯖もショボいし客から絞った金どこに使ってんのってレベル
45日で家が腐るのに
384Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 00:48:13.43ID:JhMoDNQq
ROの時代はまともに遊べるネトゲが少なかったから比較できん
そもそもMMOそのものが新ジャンルで新鮮だったしな
正直今思うとレベリングがエンドコンテンツの超クソゲだった
385Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 00:52:19.03ID:TOr7j/jr
レベリングがエンコンなのは別にいいんだよ
ハクスラとかと同じだし
14はカンスト前提で作られてるからレベリングに意味がないだけでILがやってるのは昔のMMOのレベリングと同じこと
386Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 01:01:26.29ID:JhMoDNQq
同じmobを延々と狩り続けてLvが1増えるだけだったのとは流石に違うだろ
アプデでキャップ解放して装備更新させて新ボス倒すだけってのは
どちらかというと2010年代の量産MMOスタイルだったと個人的には思う
ってか新生も時期的にはその頃だから当時のトレンドのまま繰り返してるだけだな
387Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 01:03:19.92ID:8Q0ogIR5
雑なリアル集金がまんまカルトのやり方で草生える
信者の発狂っぷりもカルトらしくて一般人もドン引き
388Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 01:06:05.27ID:Jxn4jA+f
WoWが昔のMMOなのは忘れることにしたん?
389Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 01:06:20.34ID:n/eEJxJB
steamデータを見れば過疎なのは誰が見ても理解できるしな
6.5でどの程度まで戻せるか楽しみにしようぜ
390Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 01:08:06.61ID:saPKhpMN
>>386
俺はクエストてんこ盛りのコンテンツ中心主義の今のMMOより狩り一辺倒の昔のMMOの方が好きだな
391Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 01:26:42.59ID:u0lX3Pr6
とにかくカンストすることを目標にする人からしたらレベリングダラダラやるのが嫌いなんだろうけど、零式に週制限がなかったら結局同じ不満にぶち当たるだろうし

やり続けないと気が済まないの人がいる限り「やることない」が生まれてしまう
ある程度のT2Wは必要よ
392Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 05:40:18.14ID:8SRwLePG
steamで5万を回復できるかどうかだな
漆黒のピークを下回ったら本当にヤバい
393Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 06:35:53.70ID:+cMlBm9C
そんなことより🐸のマイナス2900億どうすんの
🐸の治める14王国には間違いなくその余波が来るぞ。パッチとかもう9ヶ月間隔くらいになってしまうのでは?
394Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 06:47:50.54ID:h1h3I2Lw
グラフ見るに漆黒のピークなんてとっくに下回って
盛り上がる前水準の数字に落ちてないか
ここから半年以上、経営も雇用・人材の条件がよくなる兆しもない、ゲーマーな人でも半年もしたら興味対象かわらんか
395Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 07:06:39.19ID:JmekVLEL
>>383
はあ?ROの記録なんてどれも数倍差つけてFF14がぶち抜いてるんですけど
396Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 07:08:00.03ID:JmekVLEL
>>389
DQ10NGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw

FF14の圧倒的国内最多人口、最多同接、国内MMO史上序列第一位の絶対王者に誰一人異論無しw

間違いありませんよね?
397Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 07:09:07.85ID:JmekVLEL
>>392
Steamで漆黒の頃って1万も無いぐらいだったんですけど何言ってるんです?w
398Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 07:09:37.81ID:JmekVLEL
>>394
はい論破

スクエニMMO部門売上

2011年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2012年度 62億円
2013年度 111億円 
2014年度 200億円 新生FF14
2015年度 233億円
2016年度 316億円 FF14蒼天
2017年度 225億円
2018年度 317億円 FF14紅蓮
2019年度 269億円
2020年度 401億円 FF14漆黒
2021年度 398億円
2022年度 622億円 FF14暁月
2023年度 533億円
2024年度 Q1のみで110億円。このまま4倍して通期に置き直すと440億円となり、拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録。
399Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 07:10:48.32ID:X1k+yX0p
いきなり4レス飛んでるんだがいつものドラクエコンプか
400Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 07:11:06.30ID:+cMlBm9C
>>394
節操ない宣伝であちこちからネトゲ童貞かっ攫ってきて
「これが常識」っていう歪んだネトゲ観を植え付けたまではよかったがそこが限界だったな
もう開拓できる場所が無い
401Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 07:16:00.82ID:8SRwLePG
>>397
ピークって書いてるだろ
パッチリリース後の接続数のピークを比較するって事だよ
402Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 07:18:01.85ID:+cMlBm9C
相手にするな
荒らしがよくやる「あいつには触っていいんだ」と思わせる呼び水タイプの自演だと思われたくなければな
403Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 07:18:53.23ID:JmekVLEL
>>400
逃げて草

ラグナロクオンラインの記録上の最大同接はおよそ10万人、最高売上は2009年の77億円ですね

NGSにすら及ばないw
404Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 07:20:10.01ID:JmekVLEL
「触らないんだァッ!」

どうぞどうぞw
横から全ての嘘、捏造を暴いていくだけですからwww
405Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 07:25:06.34ID:JmekVLEL
さあ次の捏造は何かね?www
406Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 07:30:33.57ID:YRnt0jfy
10万円分買い物した信者のレシートをXで見た
金ドブだな…と思ったが転売する可能性もあるだな
407Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 07:31:09.23ID:YRnt0jfy
すまん伊勢丹コラボのな
408Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 07:42:03.79ID:ZUoBOOEA
こりゃ来年も伊勢丹から是非コラボさせてくださいと頭を下げられてしまいますなw
409Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 07:51:16.27ID:fgUojuLe
そんなモンより吉田君の進退が掛かった16でも買ってやればいいのに
別に遊んでやる必要もねえからPS5もいらんしな
410Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 08:07:51.97ID:STrqOgeo
>>390
同意
クエスト自体はプレイヤー同士のやり取りで生まれていたしね
411Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 08:10:13.19ID:g6UFgB7v
吉田「PRPRPRPRPRPRプルプルプルプル~🐸」


https://i.imgur.com/WVKCp2q.gif
412Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 08:26:37.12ID:h//88Q14
漆黒の成功から暁月でここまで大転落するとはな...
413Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 08:41:45.46ID:ZUoBOOEA
>>412
はい論破

スクエニMMO部門売上

2011年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2012年度 62億円
2013年度 111億円 
2014年度 200億円 新生FF14
2015年度 233億円
2016年度 316億円 FF14蒼天
2017年度 225億円
2018年度 317億円 FF14紅蓮
2019年度 269億円
2020年度 401億円 FF14漆黒
2021年度 398億円
2022年度 622億円 FF14暁月
2023年度 533億円
2024年度 Q1のみで110億円。このまま4倍して通期に置き直すと440億円となり、拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録。
414Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 08:57:09.39ID:nNA+L9Qm0
転落?吉田さんは役職や肩書外されたの?
415Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 09:06:22.64ID:5Tbkt4oZ
2022年8月にトゥームレイダー390億で売却してんだよなあ
つまりそれがなけりゃ悲惨な状態
今後アレが関わるゲームは売れない
暗いアレで実力がバレてナンバリングで最低の売上という実績まで作っちまったからな
株価も3000億ふっ飛ばしたし責任逃れのために遅れて発表した焼そばお気持ちのせいでワンピにまで飛び火

これで責任取らない責任者かかえた会社の信用が回復するわけがない
頼みの綱は7Rだが完結までまだまだかかりそうやし早めに発表したい17に取り掛かることすらできないとかマジでアレのせいでどん詰まりだよな
10月からはステマも使えなくなるし何か打開策あるんか?
416Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 09:08:43.62ID:hfdHTlVn
16まだ50万も売ってないのか、吉田も星海に還るときがきたようだな
417Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 09:12:12.33ID:+cMlBm9C
>責任取らない責任者
今やアレ関連の話題のスレではどこでも見るがすっかりその呼称が定着してて草
任天堂に入ってクソつまらないゼルダオンラインを作りたいらしいがもう無理そうだな
418Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 09:13:44.65ID:aa6lWFDu
ステマ違法とか
ステマ使えなくなるとか言うけどさ


なにがステマがわかんないじゃん
419@t8Xv8nnxSr37UZa
垢版 |
2023/09/29(金) 09:14:08.94ID:qk0maDvW
こんなゴミの戦績とかなんの優位性もないんだけど必死にやってる雑魚乙w

ここの雑魚共俺特定素材いっぱい残してきたけどいまだなにも出来ないのワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwこれでチンコ勃ったり飯食べれたらマジ笑えんだけどザーコ^^つか寝れもしねーだろ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwまず韮川小学校出身であることは分かると思うけどそこの雑魚イジメた事もレスしまくったからね〜^^こっちチンコ自動で勃ちすぎて触らなくても射精しちゃうんだがガチでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww飯も超旨いし毎日よく寝れるわ〜^^なんとなく想像できると思うけどw

↑なんjに置きまくってるけど特定できない雑魚草w 俺は神で白人よりも上の存在だから白人でそれやってても優位性無いからねw
420Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 09:19:46.09ID:yOJvNeJ5
まだ現役の人ってこのゲームで今何やってるの?
421Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 09:23:28.43ID:5Tbkt4oZ
>>418
メタスコアとかユーザースコアをもし捏造なんてしていたら過去に遡ってやられるからな
その証拠を消すためになにかやってもそれが証拠になる
海外で騒がれてたし遅かれ早かれ通報されるやろな
422Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 09:25:28.43ID:hfdHTlVn
メインコンテンツのレイドも問題ばっかり起こすしな、あいつがクリコンに逃げ出したのもそれ
423Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 09:31:39.60ID:b9NdOLIm
パッチ頻度が下がったのも、このどちらか、あるいは両方だと思う

・サーバーの過剰投資で収益性が悪化した

・MMO事業の数字をよく見せるために本来14の予算で落とさないといけない経費を16の予算に付け替えてたけど、16が発売されて出来なくなった
424Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 09:32:38.62ID:+cMlBm9C
で、その結果が吉魔道士事件と…
マジであいついない方がいいんじゃないか?
425Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 09:48:19.52ID:zRzSD6Cr
吉パニックがいて良くなった事なんてあるのか?
アレ俺それ俺ばかりで功績を掠め取る事ばかりだったような
426Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 09:57:47.17ID:b9NdOLIm
>>425
ゼルダはアタリマエを見直すが本当に上手くいくのかどうか分からない時期は「俺が俺が」だったのに、成功を確信したであろう時期から「皆がやりたいって言ってくれなかったら怖くて作れなかった」って部下の手柄しようとしてたのはカッケーなって思った
なお、譲ろうとした手柄は「1番やる気だったのはプロデューサー」という暴露と一緒に突き返された模様
427Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 10:02:02.42ID:p0Rbbe0i
人の扱いがうまいとこだけだな
前任の田中がやっちまっただけで旧からスタッフは優秀だったろ
田中が大御所過ぎて誰も何も言えなかっただけ
バトルは権代、ライフは河本が実際は取り仕切ってるだろ
現任はチェックしてるだけ
そのチェックもプレイヤーの声聞かずに自己満足になりつつあるな
428Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 10:04:11.26ID:R/ENctiV
1つ疑問に感じるともう全部が意味不明だなってなるこのゲームはある意味すげーわ
429Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 10:07:07.96ID:zRzSD6Cr
>>426
有能な上司って部下からも慕われてるんだなってエピソードが出てくるのが素晴らしい
吉田の場合だと僕が口を出しましたアピールばかりで部下はおざなりなのが情熱大陸でも披露してて閉口させられたわ
430Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 10:07:32.11ID:ZUoBOOEA
>>423
売上に嘘はありませんねえw

数百億の売上は疑う余地はありませんよね?
431Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 10:08:15.55ID:+cMlBm9C
>>426
(良い意味で)上も上なら下も下で草

>>427
残念ながら根性版の開発を続けてた方がまだマシだったんじゃないかってとこまで来てる。人の扱いは言わずもがな
あいつに人よりも秀でたものがあるとすれば、それは自分が気持ちよくなるために他者の迷惑を一切厭わない
ブレーキの壊れた欲望だろう
432Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 10:22:00.04ID:Az6AHXrc
田中も和田にやらされてるだけだから何もかもがおかしかったのが旧なんだよね
433Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 10:24:46.18ID:yasaYwlD
>>426
いいチームだな・・・

マスターソードが女性人格なの知らんかったからティアキンでビビった
マスターソード自体の人格は話に関係ないのに丁寧な造りだわ
自称限界FFオタクにも見習って欲しいね
434Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 10:24:56.34ID:qziU3BaN
ワダ元社長がFF11を見て
ネトゲって儲かるなあ も一つ新しいネトゲ作りてえーなと思って計画されたのか14だっけ
435Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 10:51:19.28ID:5Tbkt4oZ
>>432
でも松井が並行して作ってたらしい根性板だっけか?は面白かったらしいやん
今からそっちを7.0として仕切り直したらいいんじゃね?
アレのサーガwはフィナーレしたわけやしな
3000億と一緒にアレも退場してもろて
436Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 10:59:45.43ID:ZvvrRx4U
いつだったかのPLLで音ズレが顕著だった時にメモリがダメなんじゃないの?って何度も画面外に向かって言ってたの見て辛かった
メモリより先に疑う部分いっぱいあると思うが…
437Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 11:03:32.25ID:SuSZTXDR
>>434
サービスしながら作ればええやろさっさとリリースせい、で強行されたのが旧14だからな
今になって当時のスクは無礼なガキ集団で自分が任天堂との関係修復してやったんだ言い出してるWDはなに狙ってるんだ
438Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 11:15:35.49ID:ZUoBOOEA
吉田に頭が上がらない松井ならもう定年睨んで現場からは退陣しましたよw
439Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 11:24:26.14ID:U7dHWD5N
FF14の同接激減には触れなければいいからこのスレは楽よな
440Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 11:25:40.74ID:vqar3rUW
零式配信中にキレて土下座謝罪と5000万ギル請求恐喝
またすごい事件だね このゲームの民度怖すぎ
441Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 11:28:28.89ID:+EbQxVlc
>>440
それ昨日くらいからみるけど誰のはいしん?
ホストと呼ばれてる人で合ってる?
442Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 11:30:14.09ID:U7dHWD5N
もうそのくらいでは余り驚かないな
wikiにメモつけます?程度
443Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 11:34:47.95ID:zRzSD6Cr
>>442
その件はガレソもポストしてるから結構燃え上がるぞ
444Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 11:35:58.07ID:vqar3rUW
>>441
それですね

>気になる奴はyoutubeで「FF14 ジャニーズ」タグ検索な。
>ちなみにまだGMは動いてない
445Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 11:36:07.99ID:zRzSD6Cr
「ネトゲ #FF14 にてまぁまぁ有名な男性配信者(彼女持ち)が、界隈の女性に中出ししまくっていることがバレて炎上している件をまとめろ」というDMを頂きましたが、某タレコミ主の「中にしか出さないくせに情報はなぜか外に出てる」という言葉が全部持っていってしまっているため取り上げません
@HqRu_GS

https://x.com/takigare3/status/1707513909245260272?s=46&t=YTKfXb_IXF0TCAomBo9aLA
446Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 11:37:20.68ID:U7dHWD5N
>>443
おっいいね
楽しめそうだ
447Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 11:48:22.96ID:qFMIAc8N
これは、スクエニの株を断ち切るための物語

FINAL FANTASY -3000
  Hundred Million
448Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 11:49:45.63ID:hfdHTlVn
クリスタルの加護を断ち切るとか、FFに対する冒涜である
449Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 11:58:47.19ID:+7opOkoX
【吉田】10月1日からのFF14(DQ10に負けた)スクエニ第三開発の広報について
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695956176/
450Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 12:24:51.13ID:csr+5iXL
ガレソに配信者の方取り上げられたのね
451Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 12:26:09.18ID:bcCiXBuQ
電子立方体ブラックリバーの方も取り上げないかな
452Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 12:29:17.79ID:csr+5iXL
てか配信者のお友達下手な庇い方して火に油注いでて笑った
453Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 12:29:31.96ID:AJl2OnrN
ハル・グローリーってどこかで聞いたことあると思ったら真島ヒロの漫画の主人公か
聖剣テンコマンドメンツを振り回してエクスプロージョンしてしまったわけだ
454Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 12:30:07.48ID:csr+5iXL
>>451
そういえばこっちまだ取り上げられてなかったね
455Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 12:32:17.47ID:zRzSD6Cr
レイヴの主人公だな
漫画自体は面白かったがこういった形で汚されるのはしんどいな
456Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 12:33:38.45ID:pm4DaneM
>>384
今のOWみたいな衝撃でしょうね
試行錯誤してスキル振ったり装備整えたり
貶める人結構いるけど、MMOの規模だからこそ可能なこともある訳でそんなに悪いもんでもないよ。運営がちゃんとしてれば
457Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 12:36:17.37ID:8SRwLePG
他人の下半身ネタはFF10くらいクソどうでもいい
458Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 12:38:07.18ID:fbs3oum2
>>456
できる側としては面白いんよね
装備にせよビルドにせよできない側が発狂するのはじゅわんを見ればわかる
459Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 12:42:08.88ID:6NSSAKEQ
中出しも話題にならないFFOとか過疎進みすぎだろ
460Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 12:44:27.21ID:ZGPchPSG
てか14ならそれぐらいの事件じゃ驚かない
461Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 12:47:44.47ID:ICJ9+Dsy
炎上しそうで面白いというだけで事件自体はフーンだからな
刑事事件でないと祭りにもならんのじゃないか
462Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 12:48:06.14ID:csr+5iXL
辞めたあとfcにいた夫婦が不倫だなんだで大揉めしてるの見たから可愛く見えちゃう
463Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 12:49:26.83ID:ova6HRiS
>>451
闇が深すぎて触れられない説が冗談抜きでありそう
464Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 12:49:58.08ID:ZUoBOOEA
>>459
DQ10NGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
465Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 12:51:03.17ID:+cMlBm9C
>>459
火炎放射持ち肩パッドモヒカンがウロウロしてるのにチンピラ程度でいちいち騒いでられないので…
466Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 12:58:41.14ID:OrPMCqyx
>>459
やめたれww
467Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 12:58:41.86ID:hfdHTlVn
大型パッチの前じゃなくてよかったな
468Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 13:05:37.64ID:YRnt0jfy
黒川道士😈
469Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 13:17:12.98ID:h//88Q14
プレイヤーも屑で運営もやらかしでろくでもないなこのゲーム
470Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 13:19:03.86ID:ZUoBOOEA
でも覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょ?w

ほーらこの日本で最多人口の覇権MMOは何かね?w

たったこの一行だけでアンチ歯軋りしながら敗走www
471Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 13:21:05.00ID:kEkH5hay
ドラテンなんて中国ではさっぱり人気が出ず、早々と撤退しちゃったからなぁwwwwwwwwwwwww
472Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 13:23:05.60ID:HDVhmUOy
またソースなしの5文字で発狂か
安い手動スクリプトだな
473Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 13:23:12.57ID:u3QUtq3y
欧米からもアジアからもお断りされたDQ10NGSさん(笑)
474Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 13:32:23.77ID:gYhuIGYN
統一四教会ソースなし
やきそばソース(薄)のみ具無し
475Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 13:35:39.58ID:CmoNohHY
配信者界隈なんか配信まで追ってるような一部のプレイヤーしかしらんコミュニティだし
元プレイヤーからしたらまああの本能で生きてるだけのキチガイおじおばどうぶつえんな14だからこういうこともあるよなって感じだし
ガレソから拡散されたニュース見た外部からは14キモ…近寄らんどこってなるだけだろうし盛り上がりにくい
476Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 13:36:44.92ID:IFr2TAmW
民度の低い人口も最多かあ
477Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 13:43:44.18ID:yOJvNeJ5
虚無期間が長いとユーザー間のトラブルが必ず話題になるな
持ち回りで話題提供してるんか?
478Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 13:53:03.48ID:S90wKPXj
ナギ節の風物詩ですなぁ( ˘ω˘ )
479Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 13:56:44.53ID:Th40d9NL
ちんちんの不始末で炎上するのはまあいいとして、例外なくその後の火消しが下手くそなのはネトゲーマーの性やね
謝罪文一つまともに書けないのは社会経験の差なのか

そう言えばまともな謝罪文書けないの企業もあったっけ🙄
480Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 13:57:15.66ID:CmoNohHY
パニックになって中出ししてしまいました
481Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 14:01:00.95ID:KMabGlSa
中中、外外コールすると固定の女性にセクハラ通報されました。
482Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 14:05:04.10ID:ZUoBOOEA
>>472
「ソース無しィッ!ただの妄想ッ!」

ソースなど無くて構いませんなァw

ソースが無いから何が覇権(アクティブ人口最多)かは不明だが、多くの人はFF14がそうだと考えている。また状況証拠から見て実際にFF14が覇権(アクティブ人口最多)である可能性は相当に高かろうと考えられる

完全なる事実ですよねw

ソースが必要になるのは、FF14の覇権を100%確定させるときのみ。
100%の確定など別にしなくても構わないのでソースなど不要ですなぁw

白か黒か、100人中100人とも同じ答えにさせるにはソースや実数が必要だが、別にそうする必要も無いのでねw
80人なり90人なりが白だと答えてる現状でこちらは十分ですwww

まあきみが圧倒的少数派だからといって気に病む必要は無い
不明だから文句はなかろうw
483Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 14:05:22.22ID:ZUoBOOEA
>>474
「不明ガァッ!とにかく不明なんだァァァッ!」

何が覇権かを「100%確定」させることは確かにできません。
しかしFF14DQ10NGSで、覇権の可能性が3つとも等しいわけではありませんよね。
タイトル以外に何の情報もなければ等しいと言えるが、残念ながら決算やその他いろいろな状況証拠が出揃ってしまっている。

したがって、不明とはいえども「FF14が絶対に100%覇権だとまでは確定できない」というだけの不明であり、FF14がDQ10NGSより覇権の可能性が頭ひとつ抜きん出ているのは「事実」。

そうでなければ、これほど多くの人が当たり前のようにFF14を覇権と考えている現実とも辻褄が合わなくなります。
おみくじで選んでるわけじゃないんだからさぁw

間違いありませんよね?w
484Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 14:12:12.16ID:5Tbkt4oZ
そう言えば2700万冒険者なんてのも優良誤認やステマに該当するんか?
485Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 14:12:59.79ID:HDVhmUOy
ステマは別口やろ
優良誤認は厳しく取り締まってくれるならあると思う
486Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 14:13:06.93ID:R/ENctiV
元気やな………
仕事はええんか?ワイは打ち合わせの合間の休憩中なんだがお前さんは不労所得うっはうはなんか?
487Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 14:15:44.60ID:8SRwLePG
ただでさえ面白くないゲームなのに個人の私生活の話になるとさらに面白くなくなるから勘弁して
488Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 14:17:36.54ID:2hCIMTXZ
>>455
ルフィ使われたのと同じで犯罪者やモラル欠如人間に名前使われるのはたまらんな
名誉棄損?で賠償請求して欲しいぐらい
あ、14もそうだった・・・
489Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 14:20:16.27ID:B7GtSU1p
2700万冒険者&マイナス3000億達成!
490Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 14:46:11.35ID:kEkH5hay
ブルプロもFF14にボロ負けだってw

【ブルプロ】通信の同接が激減...一体なぜ?内容は改善したのに...
https://www.youtube.com/watch?v=E0i-0eq-DPU
491Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 15:21:17.26ID:I9qZzEiM
誰か反応してあげて
492Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 15:24:37.66ID:WTIZZlVa
伊勢丹のモーテルキーやばいな
まだまだ安泰だろうが…開店ダッシュで民度悪いのバレるのは草
493Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 15:25:45.32ID:slsYuInB
148. 名無しの馬鳥
2023年09月29日 14:07
FF14のプレイヤーって民度低いしツーラーばかり
他ゲーの人達から14内に閉じ込めておいてくれ外に出すなと言われてるだけある

149. 名無しの馬鳥
2023年09月29日 14:20
>>148
民度低いならまとめでこんな話題は取り上げられんのよ
むしろ民度低いとこはそれが普通でプレーヤーは慣れっこになってるからな
まとめられて他プレーヤーが問題児情報を共有するのは良いこと
「他人の振り見て我が振り直せ」って意識にも繋がるからな

↑🤔
騎士団の思考回路ってどうなってんだよ…
494Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 15:31:54.42ID:I9qZzEiM
>>493
評価基準がまとめサイトで草
騎士団って自分で考える事知らないよなーソースはまとめサイトとかどこの界隈でも相手にされない奴
495Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 15:33:40.47ID:S90wKPXj
馬鳥本人が擁護してそうだな
496Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 15:45:24.69ID:I9qZzEiM
まとめサイトって管理人の匙加減ひとつで取り扱う記事が決まるからそれで民度が決まるとかとんでも無い思考回路だわ
ましてや馬鳥なんてコメ削除アクセス制限余裕の独裁極まったところなのに
497Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 15:52:33.68ID:ocHFToyj
ゲーム内お通夜過ぎひんか?
498Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 15:57:15.64ID:+cMlBm9C
>>497
人口水増しイベント用キャラクター達が地面の下で待ってるってさ
ログイン待ち演出で人が多いMMO感を出していくぞ
499Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 16:07:36.12ID:trklXTei
>>497
真のお通夜を見るか?

3:その名前は774人います (ワッチョイW cffa-H9Qb):[sage]:2023/09/22(金) 18:16:00.12 ID:tHu8/Vea0
追加課金はやりたい人だけやればいいって言ってる人いるけど今回のパターンは今の一人当たりの売上じゃ継続できなくての方針転換だからな
これからオプション課金はどんどん増えていくだろうし最終的に行き着くのは基本料金の値上がりで他人事じゃないぞ?


16:その名前は774人います (ワッチョイW cffa-H9Qb):[sage]:2023/09/22(金) 18:53:54.44 ID:tHu8/Vea0
今までは「時短アイテムです、Pay to winでは有りません」と言ってたけど、流石にこれは言い訳するのは無理だな


162:その名前は774人います (ワッチョイW 8623-ftwH):[sage]:2023/09/23(土) 23:03:57.35 ID:9OHk1xvc0
>>153
属性だけでなく種族特攻、攻撃力、会心率も最大値じゃないと全部最大値の人と比べて火力差は大きいぞ
エンドで無課金ベルトは誘われないだろうな
サポで遊ぶなら好きにしろだが


302:その名前は774人います (ワッチョイ 1ace-YVwM):2023/09/26(火) 01:18:31.80 ID:2NKdHp+o0
追いつくどころか追い越して最強装備になるのは時短ではなくただの課金最強装備だわ


306:その名前は774人います (ワッチョイ 8a26-Tzcz):2023/09/26(火) 01:39:29.87 ID:oCfRBHKj0
>>301
盾の属性50% 14+4 14+4 14
体上の属性50% 14+4 14+4 14
レア3.3 1.5+0.4 1.5+0.4 1.5
これらも時間かければゲーム内で作れるからPay to Winじゃない
ただの時短だから販売しても問題ない


509:その名前は774人います (ワッチョイ 539e-xvpL):[sage]:2023/09/28(木) 22:10:58.16 ID:Ji6APsE60
運営の言うベルト課金は初心者のため を真に受ける人はほぼいないでしょ
強さに直結する課金アイテムは出さないって禁を破る言い訳に運営にとって都合のいい初心者像をでっち上たに過ぎない

今お金を稼がないとこの先の10年運営なんて到底無理なのでどうか皆様課金して下さい! と素直に頭を下げてお願いすればまだマシだった
500Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 16:08:05.84ID:trklXTei
>>498
へえ、売上はどこから出てきてるんです?w

馬鹿すぎて草
501Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 16:08:25.39ID:frTUFY9M
俺もフリトラアカウント4つくらい持ってるわ
FC工房昔は4人PT組まないと使えないとかで
作ったのかな
502Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 16:10:54.00ID:xm61ux6q
どっちかというと構って欲しくてIDコロコロの真の必死を見てるわ
503Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 16:12:25.51ID:cdW428tE
過疎すぎて草だわ
504Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 16:13:19.56ID:4qt+wxpQ
木曜日の午前中に5085円だったのが流石にやばいと思ったのか
買い増ししたけど
結局今週は5130円までしか上げられてなくて草


もう無理すんなw
505Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 16:19:52.50ID:trklXTei
>>503
なあにDQ10NGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
506Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 16:33:10.27ID:2hCIMTXZ
来週ガクって下がったり
ダイの売上やネガティブ記事の影響もあるだろうし
507Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 16:35:54.91ID:G7KFCwO4
なんでアニメ原作ゲーが売れると思ったんやろな
伝統の爆死ジャンルだとわかってるだろうに
508Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 16:53:09.18ID:+cMlBm9C
>>493
不祥事が表に出た場合→「本当に民度が低いのなら不祥事が表に出てくるわけない!民度良い!」
不祥事が表に出ない場合→「不祥事が無い!民度良い!」

全自動民度いいねシステム
509Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 17:01:20.10ID:+EbQxVlc
>>501
あったねぇ
フリトラ2アカウントいるわ
もうスクエニID忘れたけど…
510Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 17:39:41.04ID:tWOXWhYA
【FF16】超絶悲報、、FF16が無かったことにされてしまう、、
https://youtu.be/x9y5djQK6Co
511Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 18:04:56.98ID:uvFXancM
公式ツイートより馬鳥のが早いの草
さすが公式アカウントですわ
512Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 18:06:53.58ID:jaxqO4ax
また何かやってんのか馬鳥
あれ下手したらスクエニがブログ買ったんじゃないの
513Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 18:08:55.01ID:rWr094js
アラルレの報酬しょぼすぎ
514Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 18:10:50.94ID:KMabGlSa
公式Xが18:03に投稿した内容を18:03の記事か
迅速な対応流石馬鳥速報
515Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 18:11:04.80ID:2/3+r3NB
テンパ「武器作成はトークン交換のままでいい、以前のようにしたら過疎るぞ!!」

今過疎ってんのに何言ってんだコイツ…
516Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 18:15:00.57ID:2hCIMTXZ
まあ武器の性能がしょぼいし楽に取れるのは良いよ
時間潰させたいならそれに見合った報酬を与えなきゃ駄目
このゲームはそこが致命的に糞だからな
517Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 18:14:59.51ID:KMabGlSa
紅蓮IDのギミック変更が複数あるが、コンサポで実装しきれないからギミック側を緩和ってこと...?
518Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 18:16:03.15ID:/+26D/AD
わざわざブラジルに行く意味がわからん
519Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 18:22:41.75ID:2hCIMTXZ
台湾やマレーシアもだけどソニーが連れてってくれるパターンよ
520Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 18:26:09.07ID:G7KFCwO4
>>517
馬鹿すぎて笑うんだが
521Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 18:35:43.58ID:h//88Q14
もう加速すぎてシャキらないんだろうな
月額高いしpsプレミアム入った方が色々遊べて楽しいぞ(当たり前)
522Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 18:37:50.80ID:IVzSjaDO
コンテンツサポーターのAI頭悪すぎだからな
523Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 18:41:03.76ID:TTzg+0NZ
明日の伊勢丹の極モーテルキー討滅戦ヤバそうだな
騎士団のTweet楽しみだわ
524Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 18:42:49.98ID:trklXTei
過疎が極まった結果がこちら

【悲報】DQ10、月額課金制なのにPaytoWin導入の釈明で、公式が「DQ10開発を続けたいけどお金が無いから...」と公言してしまう


安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/

FF14「インフラ増強します!」DQ10「続けるのにもっとお金必要なので課金強化します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695615137/


かなり以前から匂わされていた伏線

【DQ10の利益は下がり続けている】

青山「(前略)まずは10年は続けたい。それ以降も私も続けていきたいと思っているし、新しいバージョンを出して色々なストーリーを展開していきたい。
ただ、ドラゴンクエスト10のお客様は意外と社会人が多くて。ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。」


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5b4a2146246bc3a3a941f32225bbb792/
11年目に入って、「これからのために今を見直し、変えるところを変えていく。」ということをプロジェクトで話し合っています。
『ドラゴンクエストX』は10年以上の月日をかけて、非常に大きなコンテンツになりました。その一方で、10年続けたことに因るさまざま課題に直面しています。
新しい10年に向かって旅をするために、どこを見直す必要があるのか、何をしなければならないのか、
そして10年後にどうなりたいか。そういったことを真剣に話し合っています。
もちろん、変えちゃいけないところは大切に守っていきます。
実際にどのようにするのか形になったら、私や青山さんから冒険者のみなさまにお話しします。
525Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 18:53:35.02ID:kEkH5hay
サーバー01 ふつう
サーバー02 すいてる
サーバー03 すいてる
サーバー04 すいてる
サーバー05 すいてる
サーバー06 すいてる
サーバー07 すいてる
サーバー08 すいてる
サーバー09 すいてる (新人・カムバック専用)
サーバー10 すいてる (新人・カムバック配信OK)
サーバー11 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー12 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー13 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー14 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー15 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー16 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー17 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー18 すいてる (キーボードなしの人推奨)
(以下略)

ステータスってすいてるとふつうしかないの?
526Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 19:09:00.35ID:+EbQxVlc
ネットゲームなのにそこまでして一人でストーリーできるように介護する意味がわからん
所謂レベルレであたらないx.1〜x.5のIDとか一部ルレで行かないなら複数回行かないだろうし、本当にリソースの無駄使い
527Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 19:09:52.17ID:RQo5813i
>>517
ハウケタあたりもNPC引っかからないようにしてた気がするし戦士の範囲変えたのもそれでしょ
528Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 19:12:35.52ID:8SRwLePG
レポリットのルームキーホルダーなら少し欲しいと思ったけど、
モーテルキーはただのゴミやんけ
529Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 19:21:12.11ID:s2++1ZM0
> ホームワールドにいるプレイヤーのログインを優先するために、混雑状況に応じてホームワールドキャラクター以外のログインが制限されるようになります。
530Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 19:29:59.83ID:IFr2TAmW
快適にログインしてプレイできることに文句言うとか信者は空気椅子でプレイでもしてんの?
令和のサーバーで30人待ちですとか出てくるゴミシステムに喜ぶとかたまげるわ

品薄商法にすぐひっかかりそう
531Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 19:33:37.43ID:XObdMCgq
兎田ぺこらが初代ドラクエ実況→100万再生近い/元桐生ココが初代FF実況→ひどい再生数で途中で放置
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695980824/
532Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 19:41:47.25ID:YXv6YmHW
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695961037/
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695950070/
いろいろ終わり
流れ変わりました
533Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 19:55:55.62ID:U03N4S40
コンサポ対応になってギミック変更、緩和はここ最近のパッチに毎回あったよ
しかしわかってたけどアラルレの報酬改善しょぼくて草
534Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 19:58:08.39ID:trklXTei
だんまりかね?

その程度ですかw

FF14の圧倒的国内最多人口、最多同接、国内MMO史上序列第一位の絶対王者にゲハもFFOも誰一人異論無しw
535Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 20:03:23.57ID:aNji2uGm
最近だと紅蓮編68くらいの帝国基地のID(名前忘れた)も
2ボスのバリアチェンジがなかったことになって
代わりに糞みたいに退屈な範囲攻撃だけになってて呆れたわ
536Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 20:10:33.46ID:1W7NOIJn
あのn人待ちですってシステムなんなんだろうな
平日真夜中のmeteorでも出るけどどんだけ入り口絞ってんだよ
537Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 20:10:49.31ID:k9IznP5m
>>526
サーバーの過剰投資と同様に、これからも新規が大量流入して尚且つそれが定着する、というアホみたいな前提の元に実装を決めたんだろうな
538Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 20:18:08.96ID:R0qOjOvy
ホームワールドにいるプレイヤーのログインを優先するために、混雑状況に応じてホームワールドキャラクター以外のログインが制限されるようになります。

しれっと書いてるけどこれあまりにもふざけてない?過疎DCでもちゃんとコンテンツ遊べる仕組み作ってからやれよ
539Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 20:28:24.79ID:2hCIMTXZ
そもそも根本的にギミックゲーだからコンサポに無駄な工数掛かるんだろ
欠陥システムなんだよ
540Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 20:31:34.55ID:k9IznP5m
>>536
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2305/11/news048.html
本当に儲かってるならログインサーバーだけでも1から作り直せばいいのに
N社は2年強かけて作り直したらしいぞ
541Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 20:40:57.70ID:+EbQxVlc
>>535
あれガチの初心者いると塔爆発しまくりで散々だったぞ
難易度ばく上げだと思った
542Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 20:43:23.45ID:y4b7WIm0
3000億の損失出したし無理やろ
543Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 20:52:16.30ID:mbAnCxN1
>>521
シャキらなすぎでほんと無理
544Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 21:03:04.91ID:tWOXWhYA
PSのサブスクでスターオーシャン6やニーアやってるが面白い
545Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 21:14:01.74ID:OKKAT2H0
FF14って常に大人数がいる前提の作りだから過疎れば過疎るほど何も出来なくなっていくな
546Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 21:14:13.99ID:OKKAT2H0
FF14って常に大人数がいる前提の作りだから過疎れば過疎るほど何も出来なくなっていくな
547Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 21:14:44.44ID:OKKAT2H0
FF14って常に大人数がいる前提の作りだから過疎れば過疎るほど何も出来なくなっていくな
548Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 21:20:43.13ID:trklXTei
誰もDQ10NGSをやらないのであるwww
549Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 21:25:08.75ID:aNji2uGm
>>541
知ってる
初心者じゃなくてもルレだとだいたいギミック忘れてるとかで3回に1回くらいは対応できてない奴いた

なんかこういうIDごとのちょっと尖った部分というか特色みたいなのが消されて
凡庸なギミックに差し替えられちゃったのがつまらないなって
550Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 21:25:25.19ID:trklXTei
なあにDQ10NGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw

これでも国内最多人口ですのでねえwww
551Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 21:28:29.07ID:trklXTei
なあにDQ10NGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw

これでも国内最多人口MMOですのでねえ
552Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 21:33:54.34ID:iXOEBQ7/
>>541
アバニアのマジックマスターはまじでコンサポ対応ギミックになってからワイプ率上がったな
AoEと塔踏み同時にくると踏めないのがマジで多いw
553Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 21:37:23.98ID:h//88Q14
もうゲームとして破綻してきてて草
554Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 21:43:36.84ID:nGDXgyvc
一度も見てないのにもうNGトラップに入ってる
カナブンくらいの知能だな
555Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 21:45:43.99ID:k9IznP5m
https://www.famitsu.com/news/202309/19317318.html

正直、当初は“コンテンツサポーターの対応を想定せずに作られたダンジョンのギミックをどう処理していくか”というのは、新コンテンツを作ることに比べて後ろ向きな作業かもしれないと思うところがありました。現場でも当時のダンジョンを見直す過程で、「どうしてこんな敵の配置になっているんだろう」、「モンスターのリンクのさせかたが変だな」とか、そういったことで悩んだことも絶対あったと思うのです。当時の資料を残していたので、やりやすい部分はあったかもしれませんが、それでもすごくたいへんな作業だったと思います。
さらに、すでに出来もよくてバグもなく動いているボスモンスターのギミックを、コンテンツサポーターでクリアーできるように調整しなくてはいけないこともありました。開発メンバーも皆プレイヤーなので、「このギミック好きだったんだけど、なくさなきゃダメか……」と、後ろ向きな気持ちになることもあったと思います。
ただ、この作業を進めることで、多くの人たちがきれいにメンテナンスされた道を進めるようになります。コンテンツサポーターを使ったときだけでなく、新しいプレイヤーが4人で挑んだときも、よりわかりやすく、論理的に解きやすくなるはずです。


人との繋がりがウリのMMOというジャンルで、人と関わらないようにするために金と稼動を溶かすアホ
556Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 21:46:23.92ID:NZCLRnMu
PSストアのランキングが刺さる辺りで察する
557Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 21:51:21.30ID:ocVunEgN
ほんとハウジングスレの奴らはファンタジーにはおよそかけ離れた
ボイジャーでギル集めとハウス買い占めの話ばかりだ
558Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 21:56:37.82ID:G2xionjG
うっわ
もうアプデくんの?
他ゲーで忙しいんだけど...最悪
潜水艦のためにログインすらダルいのに無人島とかマジでやりたくない
559Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 21:56:47.17ID:+EbQxVlc
>>552
それそれ
等に乗ったときに直線範囲の予兆でて避けようと問うからおりる→爆発
でほぼワイプ
バリアで勝手に死んでいくのと違って全体が死ぬからめんどくさくなったわ…
560Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 21:57:57.83ID:h//88Q14
もうやらんでいいだろ
面白くなる兆しないしスカスカ手抜きで月額とかあほくさ
561Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 21:58:56.00ID:G2xionjG
ボイジャーでギル集めとハウス買い占め
これくらいしかやることねーからな
ハウスと潜水艦だけは価値があるよ
562Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 21:59:15.64ID:frTUFY9M
>>555
最近のCFはその弊害で明らかに人少ないからな
563Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 22:03:55.66ID:k9IznP5m
>>562
1人でメインシナリオ遊べるようにしたいならそれこそ16なんか作らずにオフライン版14を作れば良かったのにな
564Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 22:12:30.89ID:ZLBmd/TU
>>555
DQ10のサポート仲間より10年遅れなのが草
565Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 22:13:15.10ID:G2xionjG
まじでアプデきてほしくないわ
義務でやるの辛い(´・ω・`)
566Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 22:17:22.19ID:G2xionjG
義務ログイン
義務ボイジャー
義務個人ハウス入室
義務無人島
ストーリーだけはたのしみかな
6.0以降クソストーリーすぎて
567Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 22:18:58.34ID:k9IznP5m
>>564
最初から想定して作るのと想定されていないものに後から付け足すのでは全然違う
後者は往々にして労力ばかりかかって完成度は低いなんてことになりがち
最初に想定せずに作った時点で1人プレイへの対応はきっぱり諦めるべきだった
568Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 22:23:36.32ID:xQbfcn/j
>>528
名前とかの文字とジョブや守護神マーク掘ってくれるから引退済でもなんかいいなって思ったらあれだ自キャラの墓標みたいなかんじだからなんだ🥺
明日から抽選になったので低ロット奴はお疲れ様でした🥺
569Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 22:23:41.85ID:G2xionjG
お前らどうやってモチベ上げて6.5やる?
ついに分割とかやりだして笑うんだが
そもそもモチベはあげるものでなく、そこに存在するものだけど
聞きたい
最近フレもいなくなってつらいよ
570Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 22:26:45.21ID:f5wlkw0o
そのうち来る無料ログインで消化するよ
571Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 22:29:01.40ID:bqZ326nL
>>561
価値なんかねぇよ騎士団
572Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 22:33:05.42ID:G2xionjG
アンチスレで言うことじゃなかったな
すまんな
573Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 22:33:38.62ID:ZLBmd/TU
>>567
DQ10の初期開発に吉田は関わってたとはいえ、
新生自体は突貫工事だったからそういうもの入れようって話にならんかったんだろうねw
574Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 22:34:17.68ID:agGTXeZf
>>572
おまえ 悪名高きハウジンガーだなw
575Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 22:36:55.97ID:2/3+r3NB
嫌ならやめろのPLLも信者しか見てない現状でまだ何か期待を?
576Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 22:37:21.09ID:2hCIMTXZ
分割は前からやってるよ
問題はパッチ間隔が伸びてる方だわな
577Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 22:40:07.90ID:bOfgq4us
>>572
そりゃつれえでしょ
ハウスの義務でやってる状態ならやめたらスッキリするぞ
578Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 22:40:44.19ID:G2xionjG
俺もはっきしが生きてた頃はアンチじゃったからな
紅蓮のころかの
気持ちはわかるしアンチに復帰したいが、最近はアンチも信者も元気がなくて張り合いがないの
579Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 22:56:03.83ID:MJYv+48f
>>575
そりゃ見るのはプレイヤーだろw
ああ、アンチも目を皿のようにして見てるかwww
580Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 23:03:01.59ID:gRicv4bV
>>393
ヨシダ🐸くんは算数が出来ない
581Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 23:04:18.27ID:gRicv4bV
>>579
TGSの7リメの放送でテンパが14の方が凄いとか書き込んでて引いた
582Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 23:07:25.91ID:8V9IPOGF
>>579
ぷそやドラクエ放送は14信者が荒らしてたもんな
583Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 23:07:58.30ID:k9IznP5m
>>580

簿記4級(現:初級簿記)4回落ちの大バカだもんな
4回目は計算が合わない結果、不貞腐れての途中退室だし
584Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 23:09:21.81ID:trklXTei
>>554
そもそもNGなんぞ気にしてませんのでねえ

NGされたら嫌だと思うはずとかアホかねwww
585Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 23:09:42.02ID:trklXTei
>>556
国内人口や売上ではFF14が圧勝してるから問題無いw
586Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 23:10:54.22ID:trklXTei
>>555
人と関わらないからDQ10は過疎ったんでしょうね
587Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 23:11:46.86ID:trklXTei
>>564
人と関わらないからDQ10は過疎ったんでしょうね
588Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 23:12:21.74ID:TjuDP2hQ
具無し焼きそば炎上で一般人の注目度が高まっているのに14信者が悪目立ちして勝手にカルト臭させて自滅する流れがそこかしこで見られるの草
589Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 23:14:56.41ID:gRicv4bV
16の人とのコラボの約束を破るヨシダ🐸はアンチ(´・ω・`)
https://imgur.com/Vou3iTx.jpg
590Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 23:16:22.80ID:trklXTei
誰も異論の無い国内MO勢力図(令和5年秋 最新版)

国内FF14>>>NGS>ブルプロ>DQ10>>FF11>国内黒い砂漠>>国内ロストアーク>国内ESO、その他

※スマホMMOを除く
591Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 23:18:22.36ID:gRicv4bV
最近のスクエニのゲームは期待に応えられていない
https://nejitsu.minus-y.com/up/5/5e2A9pKD.png
売り上げに拘らないと絶対ダメ
https://imgur.com/VcsN272.jpg
ビジネス的な成功より失った信頼を取り戻す
https://imgur.com/ylahYU1.jpg
顔出し、伝達、継続
https://imgur.com/4GjsAHL.jpg
綺麗に見られようとして結果沢山のモノを作れない
https://imgur.com/cZwJZLp.jpg
酷評、裏切りの感情、失望と落胆、諦めの声、僅かな希望
http://imgur.com/u5eqP4k.jpg
自分たちで撒いた種
http://imgur.com/A4v0Vil.jpg
僕は日本の中でもメンタルは上位のほう
https://imgur.com/50pnNOb.jpg
https://imgur.com/GW4mYCh.jpg

結果(´・ω・`)
https://nejitsu.minus-y.com/up/8/85YCaLiv.png
592Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 23:18:53.72ID:trklXTei
誰も異論の無い国内MO勢力図(令和5年秋 最新版)

国内FF14>>>NGS>ブルプロ>DQ10>>FF11>国内黒い砂漠>>国内ロストアーク>国内ESO、その他

※スマホMMOを除く
593Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 23:18:58.52ID:gRicv4bV
ヨシダ🐸はスクエニアンチ(´・ω・`)
594Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 23:22:10.14ID:i2lWbByK
>>591
売上に拘らないととぜったいにダメ
ビジネス的な成功より失った信頼を取り戻す

いやどっちも達成してないけどどっちだよ
595Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 23:25:29.50ID:gRicv4bV
「震えながら握手してくるwなかなか面白いw」
https://imgur.com/s8kAVuG.jpg
握手を求めてきたらアンチ!

「小学生の持ち物みたいじゃないかw」
http://imgur.com/sqSn5uU.jpg
サインを求めてきたらアンチ!
596Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 23:26:34.99ID:gRicv4bV
>>594
言ったらカッコいいセリフを言ってるだけで、理念も何にもないよ
597Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 23:26:40.66ID:UW6bkFWx
steamが今年の最低値を更新している中で6.5がどうなるか
海外勢が大量に離脱しているのは確実みたいだな
NGが国内念仏唱えても無慈悲な現実は変えられないな
598Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 23:26:58.10ID:iYHk3eRk
>>570
これな
599Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 23:27:49.99ID:gRicv4bV
ヨシダ🐸は全生命アンチ
ヨシダ🐸は全地球アンチ
ヨシダ🐸は全宇宙アンチ(´・ω・`)
600Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 23:30:10.40ID:gRicv4bV
もう少しでウニの日

700 Anonymous (ワッチョイ 1303-joqG [219.102.23.152])2018/10/14(日) 03:21:54.47ID:VGgiYOND0
その場で採ったウニ食べてから語れよ俺が潜ったからな

875 Anonymous (ワッチョイ 1303-joqG [219.102.23.152])2018/10/14(日) 15:06:36.51ID:VGgiYOND0
ウニ 取り放題 レジャー
601Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 23:30:53.52ID:iYQU3nWz
14信者頼みの綱の国内もPSストアは60位以下
CS勢からはソッポ向かれている16よりも下
6.5は話題にすらならない
各種ソースが揃ってしまうからつれぇでしょ
602Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 23:31:13.55ID:b9NdOLIm
>>597
崩壊したWoWの疎開先として利用されただけなのに、それらが移住者だと思い込んでサーバーやグラフィックに過剰投資をして、肝心のコンテンツ追加に悪影響をきたしてるアホ
603Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 23:33:50.23ID:iYHk3eRk
>>514
公式Xが18:03に投稿した内容を18:03の記事か
迅速な対応流石馬鳥速報
604Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 23:34:44.02ID:iYHk3eRk
どゆこと?誰か説明して
605Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 23:36:18.62ID:yfxCBVuB
サーバー投資関係で明らかな失敗が効いていそうだよな
海外の設備維持経費がバカにならないだろうしな
今後を見据えている設備増強計画の大幅変更がそれまでの失敗の答え合わせ
606Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 23:36:44.94ID:WVqZ3ate
なんだあのしょぼいイラストは……
萎える全てに萎える
607Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 23:36:50.90ID:gRicv4bV
https://steamcharts.com/app/39210

  Month  Avg. Players  Gain   %Gain Peak Players
2023年 08月 21,340.8 -1,510.7 -*6.61% 35,044
2023年 07月 22,851.4 +1,357.3 +*6.31% 37,518
2023年 06月 21,494.1 -*,382.0 -*1.75% 36,308 06月20日…バージョン6.4パッチ
2023年 05月 21,876.1 +1,340.8 +*6.53% 44,087
2023年 04月 20,535.3 -1,183.0 -*5.45% 33,821
2023年 03月 21,718.3 -1,727.4 -*7.37% 35,443
2023年 02月 23,445.7 -3,694.4 -13.61% 39,958
2023年 01月 27,140.2 +8,694.5 +47.14% 47,992 01月10日…バージョン6.3パッチ
608Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 23:37:49.48ID:gRicv4bV
2022年 12月 18,445.6 -*,902.5 -*4.66% 27,313
2022年 11月 19,348.2 -3,130.9 -13.93% 32,463
2022年 10月 22,479.1 -5,447.7 -19.51% 37,718
2022年 09月 27,926.8 -*,302.0 -*1.07% 48,199
2022年 08月 28,228.8 +4,608.5 +19.51% 56,616 08月23日…バージョン6.2パッチ
2022年 07月 23,620.3 -1,127.6 -*4.56% 37,743
2022年 06月 24,747.9 -1,259.1 -*4.84% 37,861
2022年 05月 26,007.0 -*,691.7 -*2.59% 43,613
2022年 04月 26,698.6 +8,761.4 +48.84% 54,905 04月12日…バージョン6.1パッチ
2022年 03月 17,937.2 -5,360.9 -23.01% 29,126
2022年 02月 23,298.2 -13,316.6 -36.37% 42,254
2022年 01月 36,614.8 -17,114.4 -31.85% 65,565
2021年 12月 53,729.2 +27,967.7 +108.56% 95,102 12月07日…バージョン6発売
609Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 23:41:27.13ID:k9IznP5m
>>605
ピーク時のみクラウドDCをスポット的に利用する計画を立ててるあたり、物理DCの新設・増強の計画は凍結されたと見るのが妥当だよな
610Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 23:41:35.27ID:gYhuIGYN
>>583
中学レベルの英語すらままならないボッタクリやきそばのアレ
611Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 23:41:47.76ID:WVqZ3ate
DC戻せや
612Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 23:42:51.97ID:CmoNohHY
>>549
わかる難易度高いって言っても詰むほどじゃなかったしうろ覚えで引っかかりながらクリアするのも遊びの部分ではあったな
フェイスが動くようにと初心者がクリアできるようにとは少し違うけどどんどん遊びの部分が無くなって
なんかこうやって14で初心者にもやさしいよしぴありがとうされた結果として遊びの幅が全くない虚無ゲー16は作られていったんだなあ…と思った
613Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 23:43:38.33ID:gRicv4bV
3.5ヶ月に一回を4.0ヶ月に一回にします!(ドヤッ)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       / (ー)_(ー) キリッ
.     /         \
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |
     \     `ー’´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
https://imgur.com/n6sQtjr.jpg

最初は2ヶ月半から3ヶ月に1回だったのにいつから3ヶ月半になったんですかね
🐸:
 ローンチ後の反応で,時期はズレますから確約はできません。
ですが,個人的にはローンチから1年半から2年になるのかな、
というのがざっくりとした大まかな感覚ですね。
パッチのアップデートは,2か月半から3か月に1回ぐらいでいきたいです。
https://www.4gamer.net/games/199/G019924/20130615012/
614Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 23:44:45.04ID:p0Rbbe0i
海外メーカーに買収された方が良くなるんじゃね
615Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 23:45:24.57ID:gRicv4bV
https://ff14.playguide2.net/1139/#toc_id_4
新生エオルゼア(2.Xシリーズ)
2013/08/24 アーリーアクセス開始
2013/08/27 正式サービス開始
2013/12/17 2.1 3.7ヶ月(112日)
2014/03/27 2.2 3.3ヶ月(100日)
2014/07/08 2.3 3.4ヶ月(103日)
2014/10/28 2.4 3.7ヶ月(111日)
2015/01/20 2.5 2.8ヶ月(85日)

蒼天のイシュガルド(3.Xシリーズ)
2015/06/23 3.0 5.0ヶ月(154日)
2015/11/10 3.1 4.8ヶ月(140日)
2016/02/23 3.2 3.5ヶ月(105日)
2016/06/07 3.3 3.5ヶ月(105日)
2016/09/27 3.4 3.7ヶ月(112日)
2017/01/17 3.5 3.7ヶ月(112日)

紅蓮のリベレーター(4.Xシリーズ)
2017/06/20 4.0 5.1ヶ月(154日)
2017/10/10 4.1 3.7ヶ月(112日)
2018/01/30 4.2 3.7ヶ月(112日)
2018/05/22 4.3 3.7ヶ月(112日)
2018/09/18 4.4 4.0ヶ月(119日)
2019/01/08 4.5 3.7ヶ月(112日)

漆黒のヴィランズ(5.Xシリーズ)
2019/07/02 5.0 5.8ヶ月(175日)
2019/10/29 5.1 4.0ヶ月(119日)
2020/02/18 5.2 3.7ヶ月(112日)
2020/08/11 5.3 5.8ヶ月(175日)…コロナの影響で2ヶ月弱遅延
2020/12/08 5.4 4.0ヶ月(119日)
2021/04/13 5.5 4.2ヶ月(126日)

暁月のフィナーレ(6.Xシリーズ)
2021/12/07 6.0 7.9ヶ月…リリースが2週間延期
2022/04/12 6.1 4.2ヶ月(126日)
2022/08/23 6.2 4.4ヶ月(133日)
2023/01/10 6.3 4.7ヶ月(140日)
2023/05/23 6.4 4.4ヶ月(133日)
616Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 23:46:19.26ID:gRicv4bV
全然守れてませんね(´・ω・`)
617Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 23:47:25.77ID:k9IznP5m
>>614
買収するには畑違いの出版部門が邪魔だから、スクエニは外圧がかかることもなく腐っていくだけだろう
618Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 23:47:30.47ID:Xm1UAfX8
14運営スタッフがパニックになっている
619Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 23:47:39.07ID:gRicv4bV
>>614
中国製だし買う人いなそう
620Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 23:51:24.84ID:iWqKi+5a
             ,,----、,,,,,,,,,,,,,,,、、
            / ,,-―‐-、、、ヽヽヽヽヽヽ
           〔/         、))))ヾヽヽ
           / .        ξ ))))ヾヽ
          /  .,,,,、、 ,     ヽξ \Ξ/
         /    ・= /  .,=・-       レi!
         〔    、 (_,、ノ  ( "",,ノ:::::::::::: 6)  
        λ::::::: "::: iにニ`iン ...::::::::::::::::::::::::::::|
        λ:::::.::::::::::::::::ー‐∪::...::::::::::::::::::::::::::::::/
        λ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::...:::::::::::/
        λ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::...::::::::/
         λ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::..:::::/
          \::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
            ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
621Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 23:53:34.16ID:s2++1ZM0
>>617
買収した後角川にでも売却すればいい
622Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 23:55:26.21ID:gRicv4bV
【🔔】アレ、売り切れ【🔔】
https://www.edion.com/detail.html?p_cd=00075748982
623Anonymous
垢版 |
2023/09/29(金) 23:57:39.79ID:1sDcuXfM
中古が増えてくwwww良いことだwwww
624Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 00:02:04.12ID:j3BucXzn
https://www.edion.com/detail.html?p_cd=00073243137&deqwas_inflow=QGRzcDUwOlF3YjdYWDBybjBpS3hKQ0JJcUJtYXc6aXRlbV92aWV3OjowMDA3NTc0ODk4MjoxUQ

なおソフト単品は書き込み時点でまだ51本も売れ残っている模様
625Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 00:02:16.21ID:YbAkYfIq
>>601
なあにDQ10NGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
626Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 00:04:53.48ID:YbAkYfIq
>>615
スクエニMMO部門売上

2011年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2012年度 62億円
2013年度 111億円 
2014年度 200億円 新生FF14
2015年度 233億円
2016年度 316億円 FF14蒼天
2017年度 225億円
2018年度 317億円 FF14紅蓮
2019年度 269億円
2020年度 401億円 FF14漆黒
2021年度 398億円
2022年度 622億円 FF14暁月
2023年度 533億円
2024年度 Q1のみで110億円。このまま4倍して通期に置き直すと440億円となり、拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録。
627Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 00:10:13.84ID:CbmFyHtF
今年はsteamでピーク5万以下のまま終わりそうだな
海外勢の本格的な人離れが良くわかる
628Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 00:10:38.12ID:/A0M7bVc
ずっと自宅に置いておきたくない呪いの吉田ゲーム
629Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 00:11:05.28ID:g/HAI5B8
PS5ソフトで一番売り上げ本数高いのはグランツー7らしいよ。
同梱版込だろうけど、やきそば16も同じ条件だけどw
FF歴代最低売り上げ本数な上にPS5ソフト売り上げ本数トップでもないw
630Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 00:11:27.98ID:m5AIoMzQ
グラフィックかわいくなった?
631Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 00:11:56.18ID:qYX3bf5R
3000億消し飛んで14まで衰退期突入するという悪夢の共倒れ展開がまだ続きそう
632Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 00:17:03.69ID:EpP7ZF2f
14で坂口に遺産食い潰して終わりだな
所詮堀井と坂口の遺産で食いつないできた会社
PS専売はアホだけどPC出ててもそこまで変わらないでしょ
ゲームの出来とか関係なくFFドラクエ自体もうやる人がいないんだよ
14の利益を他のクソゲーの開発費で食い潰してゆっくり死んでいく未来しか見えない
633Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 00:19:02.28ID:j3BucXzn
>>631
吉田個人または第三開発に対し、オフィシャルか事実上かはともかく何かしらのペナルティは課されるだろうな
お咎めなしにしたら不満分子が生まれて社内の統制が今以上に取れなくなるのは目に見えてるし
634Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 00:20:38.09ID:fm4wodU8
兎田ぺこらが初代ドラクエ実況→100万再生近い/元桐生ココが初代FF実況→ひどい再生数で途中で放置
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695980824/
635Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 00:24:18.70ID:YbAkYfIq
DQ10NGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw

ほーらこの日本で最多人口の覇権MMOは何かね?w

たったこの一行だけでアンチ歯軋りしながら敗走www
636Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 00:25:23.32ID:m5AIoMzQ
             ,,----、,,,,,,,,,,,,,,,、、
            / ,,-―‐-、、、ヽヽヽヽヽヽ
           〔/         、))))ヾヽヽ
           / .        ξ ))))ヾヽ
          /  .,,,,、、 ,     ヽξ \Ξ/
         /    ・= /  .,=・-       レi!
         〔    、 (_,、ノ  ( "",,ノ:::::::::::: 6)  
        λ::::::: "::: iにニ`iン ...::::::::::::::::::::::::::::|
        λ:::::.::::::::::::::::ー‐∪::...::::::::::::::::::::::::::::::/
        λ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::...:::::::::::/
        λ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::...::::::::/
         λ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::..:::::/
          \::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
            ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
637Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 00:26:19.37ID:gb7ZwOb0
14も衰退期で減速傾向が目立ってきているから大きな顔も出来ないだろうしな
次へバトンを渡す為の人材とタイトルを育ててこなかった不手際の方を責められそう
638Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 00:27:21.00ID:W72iUpMv
【FF14】MOD情報共有&SSスレ7
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1695207368/
639Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 00:27:59.82ID:FzfySfQ8
スマホの中身は大して変わらんまま抱き合わせのカメラと容量だけ上げてけばipでバカ売れするという
iphoneみたいな売り方に憧れてるんだろう
640Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 00:28:03.20ID:g/HAI5B8
PSストア 売上順ランキング
2023年9月29日(金)
1位 原神
2位 EA SPORTS FC™ 24
3位 APEX
4位 バイオハザードRE:4
5位 efootball2024
6位 Fate/Samurai Remnant(9/28発売)
7位 サイバーパンク2077
8位 Payday3
9位 イースX(9/28発売)
10位 Call of Duty®: Modern Warfare® III
11位 ストリートファイター6
12位 Lies of P
13位 モンスターハンターライズ
14位 NBA2K24
15位 フォートナイト
16位 PSO2NGS ←
17位 ファイナルファンタジー7REBIRTH(予約、24/2/29発売予定)
18位 幻塔
19位 テイルズオブアライズ←DL数ランキング19位
20位 機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
21位 ドラゴンクエストXオンライン ←
22位 アーマード・コア6
23位 龍が如く8(予約、24/1/26発売予定)
24位 グランド・セフト・オート5
25位 インフィニティ ストラッシュ ドラゴンクエスト ダイの大冒険(9/28発売)
26位 ワンピース 海賊無双4
27位 ザ・クルー:モーターフェス
28位 Dead by Daylight
29位 モンスターハンターワールド
30位 マインクラフト

31位 グランツーリスモ7
33位 キャラバンストーリーズ
34位 ホグワーツ・レガシー
38位 遊戯王マスターデュエル
40位 ライザのアトリエ3

46位 ドラゴンクエストXオフライン ←
49位 地球防衛軍6
50位 黒い砂漠
54位 ライザのアトリエ
55位 ファイナルファンタジー16←DL数(体験版含む)ランキング201位
59位 ライザのアトリエ2
60位 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S ←

63位 ファイナルファンタジー7REMAKE
64位 オクトパストラベラー2
65位 崩壊スターレイル(予約、10月11日発売)
67位 ファイナルファンタジー14←ズブズブギスギススカスカカソカソボッタクリやきそばクソゲー

大して利益もないうんこゲーやきそば
641Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 00:28:12.21ID:wDf+KS6Y
しかし、
記憶しないとほんとクソつまんねーギミックゲームだな
642Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 00:28:35.58ID:EpP7ZF2f
今のプレイヤー数維持する地力がないんだよ
コロナとかブリザードの自滅とかでごっつあんゴールしただけだから
地力がないのに手抜きしたら地力-手抜きまでプレイヤー数落ちるだろうね
紅蓮くらいのプレイヤー数に落ち着くんじゃない
643Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 00:31:24.95ID:UUGq2I2m
>>627
何があっても自己責任な海外のプレイヤー達は日本では過剰とも言える自衛が常識で
日本人プレイヤーなんかよりもずっと株価や信用に敏感だからな
ゲーム部分は完全に死んでおり、業者が無意味な数字を喚き散らすだけでもう面白くなりようが無いため将来性は皆無
さらに会社は時価総額マイナス2900億でその原因となったであろう人間がP/Dの座に居座り続けている作品とか
日本でさえ今から始めようとしている人間の感性を疑うレベルの酷さ
644Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 00:37:12.22ID:Y2uVElkw
国内はPSストアを見るとツール無しだと勝負にすらならないだろうしな
唯一のCSハードであれだけ酷い順位なのを指摘されると信者が発狂するのも察する
645Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 00:38:09.41ID:EpP7ZF2f
株価が正確な世間の評価だわな
市場から将来性がないと判断されてる
16のゲームの出来とかじゃなくPS専売とかやってるからだよ
フォーブスが書いてるのが正論だわ
取締役の上にプレイヤーにまでビジネスビジネス言ってる割に市場を全く把握できてないね
646Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 00:42:14.69ID:QkPvpk6b
16は良い評判を聞かな過ぎる
実質吉Dのオ〇ニーゲーじゃないのかという危惧があるが・・・・・
5年後別人が立て直してしくじり先生に出てたら完璧なんやが
647Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 00:42:40.13ID:FzfySfQ8
どうやったら16救えるかを考えてみたが、暗いとかドア長押しとか召喚長いとかは枝葉のダメさであって
そこ直したから良ゲーになるかってーと
648Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 00:43:59.97ID:qxfsJKS3
話がつまんね
649Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 00:49:32.68ID:C41HtIjE
ムービィなんだから動画観て終わりでいい
PS5持ってないし
ぱくりしかできない🐸のオリジナルオナニーに付き合う必要ない
650Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 00:50:59.09ID:dboqpjnw
キャラきめーんだよクソマネキン
651Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 00:52:02.22ID:8WjtSetQ
16は固執するほど損失が増えるだろうから素直に切り捨てるのが最適解なんだよな
黒字化出来ない見込みだとスクエニ内部ですら予測しているのに例の人が固執しているから切り捨てる事すら出来ない
これから年々減速するだけの14に例の人はもういらないだろ?
652Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 00:52:32.70ID:EpP7ZF2f
初老まで成功したことがなかった人がごっつあんゴールしちゃったもんだから成功してるときほど足元見なきゃいけないって知らなかったんだろうね
若くして成功して歳を重ねた人はちゃんとどこまでが実力で運だったか分析できてるよ
ラリーペイジとかめちゃくちゃ優秀だけどGoogleは運が良かったって言ってる
本当に優秀な人は自分と同じか自分以上に優秀な人が成功してないことを知ってるからね
653Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 01:19:12.66ID:j0rX0pwg
>>608
6.0後のど凹み期間ってたしかフリトラ停止&離席自動ログアウトついてたんだよ
今そこら中に離席アイコンゴロゴロいて同水準だから1年どころか暁月後の最低は間違いなく更新してる
PT募集やマッチングで過疎感じてる人がいるのもそりゃそうだ
654Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 01:22:35.46ID:UUGq2I2m
>>651
DLC制作発表直後さらに株価が下がったからな
これはスクエニにそういったことを分析できるだけの人材がいない
いるとしても何の意味も無いということを示している

>>652
成功と言ってもよく考えたらそれらは全部上や会社から与えられた物による結果であって
あいつでなければならなかった部分がこれっぽっちも無いんだよな
むしろ自分が作品の主人公みたいに振る舞い(オキダヨシナと本人の2役や年賀イラスト)
積極的に手を入れたコンテンツはぶっ壊れ(クリコン黒魔)
職場でスタッフ相手に怒鳴り散らす(祖堅のバトル班はあの声量でいつも怒鳴られてる発言より)とか
正直いない方がマシなのではないかとすら思える
655Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 01:24:09.21ID:fLpd1zBu
>>645
十数年クソゲー連発して株価堅調好調傾向にあったから正確とは思わないな
正確ならずっと低調だったはず、今過去の十数年の実態のない株価の負債分も今の株価に影響はしてると思うが
アレがPCで出たらバイオやACなみに売れるかって言ったら絶対売れないし専売も後押ししかしていない
656Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 01:36:03.90ID:L+/8/exH
>>655
株が欲しい投資家が多いと株価が上がるの
投資家がなぜ株を買うかって言うと将来値上がりするからなの
株価が下がるってことは将来性を感じてないってことなの
昔はクソゲー連発してても期待はあったってこと
ゲームの出来と株価は必ずしも比例しないよ
657Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 01:41:00.96ID:j0rX0pwg
記事のフォースポ云々PC独占云々ってとこに疑問があるってだけじゃないかね
株価的にいうならそれらの問題ならそいつら時点でガクンと落としてるけど、実際は期待諸々が折れたのが顕著だったのは16からピンポイントでーってかんじだからね
PCマルチしようがアレのセンスじゃ絶対騙して売ることしかできん
658Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 01:52:01.69ID:JVb3LBW5
このゲームてMODでキャラ脱がして
チンポコ生やしたりマンコ丸だしたりする
アホみたいな遊び方できるくらいしか他と比べて面白い所ねーよね
659Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 02:10:03.36ID:v3vbhr1n
ツールを抜きにした素のゲーム性は引退noteマンがフルボッコにしているからな
CSでまるで売れないのもそれが原因だろ
情弱騙して集金するのもゲーム性がダメだからゲーム外でカルトの真似事するしかないから
660Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 02:12:03.01ID:Hk8k4IUT
>>656
将来性ないからろくなゲーム出してないのに投資家騙す才能はあったってことなの
661Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 03:21:46.86ID:H5fD8oBA
今回転けても次のFFナンバリングさえでればとか新作ドラクエナンバリングさえでればとか7のリメイク(続編)が出ればとかそういうので騙し騙しやって来たんだろう
でももうそろそろFFのブランド力が通じる世代の年齢があがりすぎちゃったしあのゲームが出ればこのゲームが出ればとかも限界が来ちゃった
662Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 03:31:11.28ID:oO/JSATN
次のFFナンバリングはまた数年先の話だろうし
7Rシリーズではナンバリング爆死のツケは取り戻せないし
オンラインは14が衰退期の下り坂で今後は尻すぼみだろうし
手詰まりだろうな
ドラクエ側に希望を見いだすしかない
663Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 03:38:38.53ID:H5fD8oBA
とはいってもドラクエナンバリングがゼルダやポケモンやマリオほど売れそうかというと……なのでやはり難しいと思う
だからこの株価なんじゃないかな
そこまで求めるかよって感じではあるけど投資家は正直利益のためもあってちょっと高望みな印象あるから
それでもウォークは売れてるし現状のFFよりは全然マシではあるけど
664Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 03:40:35.35ID:H5fD8oBA
あとはゲーム会社の株買う投資家が全てコアゲーマーとも限らないのがまたややこしいところ
665Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 03:42:32.24ID:zw8TLyc3
ある程度力入れて株やってる人って若い人は少なそうだしFFやドラクエの影響力過大評価してる人もいるかもねー
666Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 03:49:15.35ID:H5fD8oBA
なんだっけどっかで見たけど株価は期待や理想で上がって事実で下がるだっけか
まあそうだなって思うよ
667Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 03:53:15.19ID:ZuGIZl5l
和田や松田が株主カモにすんの上手かったんだろ
ゲーマー視点だともうずっとワゴン常連のクソゲー屋さん
668Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 03:54:32.07ID:zw8TLyc3
>>666
期待で買い 事実で売り

株だけでは無く為替でもよく言われる格言だね
669Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 03:54:52.42ID:r5XmEy6S
PLLで一番尺取ってウキウキ紹介するくらいクリコンにこだわるならせめてもっと触る人が増えるようにテコ入れしたほうがいいんじゃないか
フレンドと一緒にランダムマッチに挑めないコンテンツで人が増えるわけないけど
670Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 04:15:04.14ID:cMYbLYQG
ドラクエサイドでは大きく上がらないかもしれないが例の人ほど大きく下げる事もないからな
大きく上げる策が無い以上コツコツやるしかないんだからドラクエサイドに頼るしかないな
株主側も過剰な例の人信奉者が総会にシュバって来ていたり勘違いした情弱っぷり晒していたから自業自得だな
671Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 04:15:56.84ID:e2zxK/D8
>>642
DPSメーターがないとつまらんクソゴミゲーで底も浅い脳トレ記憶ワンパターンギミックしかないから飽きられやすい
属性もビルドもねえから考える楽しみもない
エウレカのようなT2Wにシフトするか大量のコンテンツを湯水のように追加し続けるしかないのにアプデ間隔は延び続けコンテンツ量も減り続けてる
これで課金してもらおうとか甘すぎるんだよなあ
せめてハウジングも人質システムでしかないしとことんユーザーを養分としか見てないだろ
672Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 04:17:19.83ID:jwxyHsFT
バカみたいなメテオやオセアニアのサーバー代に経費圧迫されてゲームの中身が更にスカスカになってるんだろうなぁ
673Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 04:25:20.36ID:jwxyHsFT
モーテルキーなんかただのプラスチックやぞ
正気に戻れ信者
674Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 05:25:31.82ID:08EXl6bR
クリコンeスポーツゴリ押しも東京タワーREDもブラックリバー絡みじゃね?
一般社団法人神奈川県eスポーツ連合の顧問見てみ
ttps://esports-kanagawa.jp/about/
東京タワーREDと昔からの付き合いっぽいし
ttps://news.yahoo.co.jp/expert/articles/6063c8fb2f2f744a7cbb43a695d11c0c0f8af436
675Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 05:32:03.53ID:08EXl6bR
ユーザーの好みなんかどうでもええんやで
付き合いの方が大事なんやろ
クリコンは吉田の趣味と一致したからeスポーツにまで一緒に盛り上げていくんやで
変に人脈ありきで実装していくからユーザーからしたらなんでそれ?状態なんやで
676Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 05:54:38.74ID:hOTbtisx
>>673
単価精々100円サイズのアクリルにテンプレから選ばせたレーザー彫刻するだけで3000円近くなるんだぜ
原価厨になってもしゃーないがもうちょっと冷静になれよとは思う。
677Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 06:11:20.95ID:l4ga+a2+
アクリルプレートは手軽な錬金術だからな
カルトなら相場より高くてもホイホイ買うだろ
678Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 06:48:37.52ID:QkPvpk6b
焼きそばを下のせいにしても
公式的には同じことしてるってのがまたえぐいわな
そら平気であんなの出てくるよ
タダの紙ポスターにも万とかつけてるしな
679Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 07:03:19.05ID:YbAkYfIq
>>640
利益が無いゲーム

【悲報】DQ10、月額課金制なのにPaytoWin導入の釈明で、公式が「DQ10開発を続けたいけどお金が無いから...」と公言してしまう


安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/

FF14「インフラ増強します!」DQ10「続けるのにもっとお金必要なので課金強化します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695615137/


かなり以前から匂わされていた伏線

【DQ10の利益は下がり続けている】

青山「(前略)まずは10年は続けたい。それ以降も私も続けていきたいと思っているし、新しいバージョンを出して色々なストーリーを展開していきたい。
ただ、ドラゴンクエスト10のお客様は意外と社会人が多くて。ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。」


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5b4a2146246bc3a3a941f32225bbb792/
11年目に入って、「これからのために今を見直し、変えるところを変えていく。」ということをプロジェクトで話し合っています。
『ドラゴンクエストX』は10年以上の月日をかけて、非常に大きなコンテンツになりました。その一方で、10年続けたことに因るさまざま課題に直面しています。
新しい10年に向かって旅をするために、どこを見直す必要があるのか、何をしなければならないのか、
そして10年後にどうなりたいか。そういったことを真剣に話し合っています。
もちろん、変えちゃいけないところは大切に守っていきます。
実際にどのようにするのか形になったら、私や青山さんから冒険者のみなさまにお話しします。
680Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 07:05:11.47ID:YbAkYfIq
>>644
PSストアで売上は一切不明w

国内人口や売上ではFF14が圧勝してるから問題無いw
事実ですよねwww
681Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 07:08:00.32ID:YbAkYfIq
>>653
そのド凹み期間とやらは売上140億もあったんですよねえw
全く凹んでなくて草

いい加減アクティブと同接を混同するのはやめてはいかが?www
682Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 07:10:28.91ID:YbAkYfIq
>>659
CSでもDQ10NGSよりは売れていると思いますけど?w
FF14が国内最多人口MMOである以上、普通に考えれば当たり前では??
683Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 07:11:18.93ID:YbAkYfIq
>>662
でもDQ10は死んでしまいましたよwww
MMOに関しては今後もずっとFF14の天下ですな
684Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 07:12:42.55ID:YbAkYfIq
>>670
でもDQ10は死んでしまいましたよwww
MMOに関しては今後もずっとFF14の天下ですな
685Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 07:13:43.78ID:YbAkYfIq
>>671
それでもこれが国内のMMOでは一番人多くて一番課金されてるんですよねえw

ほーらこの日本で最多人口の覇権MMOは何かね?w

たったこの一行だけでアンチ歯軋りしながら敗走www
686Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 07:23:01.89ID:eqgP6/s/
アスモンがプレイしてた時期が
いちばん盛り上がってたと思う
687Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 07:25:38.51ID:ea6ovhv0
(サービスが)終わったことをグチグチ言うな!路線に切り替えていけ
騎士団も数年ないし10年積み上げてきたものが踏み荒らされる事に耐えれんだろうし
688Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 07:31:58.28ID:jwxyHsFT
このままどんどん過疎化が進んだらID突入時に装備が自動的に装着されるジョブルーレットが始まるだろう
689Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 07:38:20.13ID:YbAkYfIq
DQ10みたいになるんですかwww
690Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 07:39:13.47ID:YbAkYfIq
負け犬がいくら喚いても狂おしいほど無慈悲な現実

誰も異論の無い国内MO勢力図(令和5年秋 最新版)

国内FF14>>>NGS>ブルプロ>DQ10>>FF11>国内黒い砂漠>>国内ロストアーク>国内ESO、その他

※スマホMMOを除く
691Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 07:39:24.91ID:T/I7h+Wf
このスレにケチつけているのが悪名高いNG一人
答え合わせには便利な存在だな
692Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 07:40:49.47ID:YbAkYfIq
ほらほらゲハの方もすっかり疎かになっていますよwww
スクリプトはすぐ消えたのにスレもほとんど消えちゃってさあ

もう終わりですか?
その程度かね??
693Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 07:41:57.61ID:CChMnrDW
次の拡張の大きな目玉の一つが箱対応だから終わってるよな
ツールの使えない箱で売れなくてもフリトラ人数稼ぎしたいのが見え見え
694Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 07:45:02.55ID:jwxyHsFT
箱でやるならPCでやるっつーの
溺れる犬は藁にもすがる
695Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 07:45:04.29ID:gC+hFk6z
日本語フォーラムはぱっとみ深刻な状況スレの1件くらいしかたってないけど
海外だと呆れたって感じでのスレ一杯たってるから海外が多いらしいユーザーにそっぽ向かれはじめてるんだよね
ゲーム外の金策なんてその場限りなことが多いんだから
サブスクを1人でも1ヶ月でも継続してもらえるようにゲーム内頑張った方がいいと思うんだがねぇ
696Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 07:47:03.13ID:YbAkYfIq
海外なんぞどうなろうとDQ10NGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
697Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 07:47:47.18ID:LyVfvz5Z
NGが休日の朝からイライラしているのがわかるの草
698Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 07:49:45.61ID:F7ebUZWY
海外勢の大量離脱はヤバイだろうね
最近のカルト集金も海外勢の大量離脱も原因の一つだと思う
市場規模的に海外勢の比率が大きい分そこが崩れるとあっと言う間に収益バランスが崩れるしな
699Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 07:51:07.27ID:CFyart87
>>676
それ信者どうこうじゃなくてグッズそのものの否定レベルや…

NGSや青糞で同じような奴が同じ値段でやってても自分は買いたい
ブランドの通販サイトで注文できるサンリオのやつだって3400円だし古の名入れペンや名入れえんぴつとか憧れてたしコレみたいなもんでしょ
PSO2のプレイ時間とアチブとキャラ名が印刷されるた金属カード8000円だっけ?あれより安いし…
700Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 07:56:18.12ID:DcUBlsKE
グッズの否定とかクソでかい主語を使いつつ他よりマシ論理を捲し立てるの控え目に言ってクズでしょ
青糞みたいなお里の言葉ぐらい隠す努力はしような
701Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 08:06:28.43ID:KlZCbOcB
グッズなんて納得して金払う奴がいるから売るんだし別に良いとは思うわ
メインのゲームがスカスカなのにグッズばっかり出すから批判が出る
702Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 08:06:50.86ID:ea6ovhv0
冷静になれと諭してるだけなのに安いとか他よりマシとか相変わらずの知能なんだなって
買う価値を見出してる人もいるとかグッズ商売ってそんなもんだろとかで反論としては十分だろ
そこで他よりマシでFF14アピールをしたがる狡い精神が嫌われる
703Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 08:08:52.29ID:DcUBlsKE
>>702
まあ余計な一言ってやつよね
フォーラムでも野良でも捨て台詞吐いたり皮肉最後に付け加えるアホが多い気がするわこのゲーム
704Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 08:11:32.77ID:L+YLkcH+
ここで青糞なんて言って他人からどう見られるかも想像出来ないのは草
705Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 08:11:34.83ID:CFyart87
スレチだけどあれはどうにかしてよ職ピンバッジすらマトモに買えないんだぜ?
DQXはドラクエ自体にそもそも職業マークとかないのでそういうグッズ以前の問題なのは仕方ないけど、アレは職業マークを立派に用意しているクセに抽選配布限定はふざけすぎてる、中小企業ならまだしも玩具屋バンナムって
グッズじゃなくてゲームでも14やDQXのスクエニはバグや不具合報告したら報告ありがとうございました調査しますのテンプレ返答くらいくれるしセガだって同じなのにそれすら出来ないネトゲ運営があるって

暁月の不満スレだから話戻すけど暁月のマスコットの魅力が弱いから結局漆黒(より前)頼りなの残念に感じている
レポリットスターバードって言われてもそりゃビーバー水蛇ピクシー黒ローブ&仮面古代人の方がいいなってなるよ
紅蓮に鮎いるけど蒼天はマスコット枠なかったのかな?バヌバヌはグッズ映えとは程遠そうだし…
706Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 08:13:05.20ID:gC+hFk6z
英語フォーラムおもしれーw
FF14 には優れたコミュニティがあるのに、なぜアスモンゴールドは FF14 のプレイをやめたのですか?

作成者: Noumenon 昨日 00:17
123...7
wwwwwwwwwww
707Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 08:13:38.32ID:xx2E8uUK
他よりマシというのは最重要なんですよw
「相対的に」覇権であればそれで良い

FF14が合わないならMMOごと辞めてどうぞw
これが一番マシなのでねえ
708Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 08:13:41.58ID:j3BucXzn
>>647
暗いのはテクスチャの粗を誤魔化すため
ドア長押しや長い召喚は無駄にでかいデータをロードする時間稼ぎ
ってとこだろう

どれも結局はユーザーフレンドリーよりもオナニーを優先した結果だから、そこだけ直して良くなるかはともかく、失敗した根本には繋がってる気がする
709Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 08:14:11.54ID:gC+hFk6z
おーいw公式フォーラムに書くなよwwwww

スクウェア・エニックス、ファイナルファンタジー16以降、価値を20億ドル近く失う

作成者: LittleImp 2023/09/14 00:30
123...12
710Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 08:14:42.93ID:UUGq2I2m
>>697
以前PCではNGめんどい、ワード設定で巻き添えNGが嫌だって言ってる人がいたけどchromeの5chutilは最高だぞ
IDの右側に表示される[+]をクリックするだけで即座に消せるから
イライラしてることにすら気付かなくなる。超快適

>>698
海外勢って何があっても自己責任の世界で生きてるから
エンジョイ勢が多い一方でそこまでするのかよってレベルで自衛するんだよな
3000億吹っ飛ばした会社とその犯人が手掛けるネトゲなんていつサ終するかわかったものではないし
やってられないんだろう
711Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 08:14:55.99ID:DcUBlsKE
聞いてもないのに他ゲー論理展開させてくるとかホンモノかよ
なんつーかそういうところがダメなんだと理解してくれ
712Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 08:16:17.32ID:gC+hFk6z
英語フォーラムおもしれーw

このゲームはダメだということを人々に納得させようとして2日目。

作成者: Renalt 昨日 14:58
123
713Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 08:16:57.10ID:CFyart87
スレチで本当に申し訳ないんだけど14は不満スレという不満が共有できる場所があって羨ましいです
暁月のカイロス起動でポカーンとなってやめたわけなんだけどそれまで楽しんでた事は否定しようがない事実だからさ
イラつきとまらねーから専ブラ閉じて今日は寝るわすまんな
714Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 08:18:16.01ID:FKAMkZGs
今の14で他ゲーよりマシと言える何かが有るとは思えないが
月額払わされて10周年に何も無しって有り得んだろ
リアルイベントは案の定炎上祭で鎮火すら出来ないし
715Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 08:19:21.21ID:UUGq2I2m
別に不満くらい好きに言えばいいだろ。FF14と違って5chでボヤいたら
信者や業者がピラニアみたいに寄ってたかって噛み付いて来たりするわけじゃないんだから
716Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 08:22:01.68ID:jwxyHsFT
この期に及んで利益率を更に高めようとか思ってそうなんだよなぁ
717Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 08:23:38.97ID:JDfiR/1i
ホントこのスレが生まれる前は異常だったからな
まだ生きてた頃の本スレは不満どころか他ゲーの話や今日の夕食の話まで禁止されてたし
プロデューサー兼ディレクターが生放送で客にファックサインしてもボヤの1つすら起きないくらいにフォーラムの外でも言論統制極まってたよ
718Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 08:24:20.89ID:xx2E8uUK
>>710
いつサ終するか分からないネトゲがこちら

【悲報】DQ10、月額課金制なのにPaytoWin導入の釈明で、公式が「DQ10開発を続けたいけどお金が無いから...」と公言してしまう


安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/

FF14「インフラ増強します!」DQ10「続けるのにもっとお金必要なので課金強化します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695615137/


かなり以前から匂わされていた伏線

【DQ10の利益は下がり続けている】

青山「(前略)まずは10年は続けたい。それ以降も私も続けていきたいと思っているし、新しいバージョンを出して色々なストーリーを展開していきたい。
ただ、ドラゴンクエスト10のお客様は意外と社会人が多くて。ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。」


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5b4a2146246bc3a3a941f32225bbb792/
11年目に入って、「これからのために今を見直し、変えるところを変えていく。」ということをプロジェクトで話し合っています。
『ドラゴンクエストX』は10年以上の月日をかけて、非常に大きなコンテンツになりました。その一方で、10年続けたことに因るさまざま課題に直面しています。
新しい10年に向かって旅をするために、どこを見直す必要があるのか、何をしなければならないのか、
そして10年後にどうなりたいか。そういったことを真剣に話し合っています。
もちろん、変えちゃいけないところは大切に守っていきます。
実際にどのようにするのか形になったら、私や青山さんから冒険者のみなさまにお話しします。
719Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 08:26:17.76ID:MSAHRydR
他ゲーで不満や批判を言って信者が袋叩きにするタイトルが有るなら教えて欲しいなw
ゲーム界のカルトは間違い無く14だと言える
720Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 08:28:15.87ID:aqKMZkyD
仮想敵を設定して信仰心を高めるやり方よそへの攻撃性もカルトまんまよな
721Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 08:28:48.91ID:X5Mtlol5
Nよマの元祖はこっちかあ
722Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 08:30:04.11ID:Tmpgag41
うっとうしいなドラクエよりはいいだろ?って思わせたところでどうだって言うんだよコピペ馬鹿が
723Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 08:33:07.83ID:DcUBlsKE
>>719
ネトゲでもあるFF11はフォーラムでも運営に対して批判よりだったし濃厚なファンが多いイメージがあるFGOもシナリオが悪かったり延期したりした時は手のひら返しして叩かれたりしてるな
不満を許さない人種の分母が圧倒的に多いのはFF14ぐらいしかいない
724Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 08:33:30.39ID:p6Hz9WSJ
現実が不幸故の信仰心だから

824 Anonymous 2023/09/27(水) 23:09:47.22 ID:vflvwb4g
>>821
人は不幸になるほど信仰深くなるよ
本人達のリアルが上向かない限りは無理じゃね?

831 Anonymous 2023/09/27(水) 23:16:48.98 ID:GZ9UEr2a
>>824
NGがまさにそれな
リアルは社会から隔離され他ゲーで大きなコンプレックスを作って逆恨みしてゲーム内にも居場所を失う
自らの不幸故に14を宗教的に信仰せざるを得なくなっている

850 Anonymous 2023/09/27(水) 23:48:54.77 ID:m8GPV8zr
>>824が正論過ぎて14信者イッツオーヴァー999999
725Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 08:35:48.65ID:j3BucXzn
>>720
カルト14のやり方でFFナンバリングを作れば、既存の信者と合わせてゼルダを超えられると信じてた大マヌケ
かけたとされる200億以上の予算的に少なくとも600〜700万本は売れる想定でいたっぽいし
726Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 08:48:52.01ID:UUGq2I2m
作品の出来を見ても、明らかに200億もかけて作られたゲームではないことがわかるんだが
もし事実ならユーザースコアでやらかしたみたいに大半を工作に注ぎ込んだんだろうな

そして「FF16 200億」でググった時一番上に出てきた爆笑ギャグ

>現時点でほぼ黒字化が確定しているFF16プロジェクトの話 2022年8月28日 17:33
>プロジェクト的には現時点でも「もうほぼ150億円以上の黒字化が確定しているだろう」と言っても良いでしょう。
>内容的にすごいクソゲーだった場合は販売本数が大きく減るでしょうが、スタッフの面子を見るとそれもまぁ無いでしょう。
727Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 08:50:39.16ID:6Dl4DzlT
14の場合は信者による他ゲーアンチ抜きで14上げ出来ないでしょ
14信者にとって他ゲーアンチは14における規約違反ツールと同じ
14は規約違反ツール抜きでは他ゲーと勝負する事すらできない
728Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 08:54:04.34ID:XJ4vtOC4
海外向けの無駄な工作活動と無駄な宣伝活動が多過ぎるから開発費以外で相当額をその手の広告代理店に支払っていそう
費用対効果を無視したバラまき予算だろうな
729Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 08:56:57.52ID:xx2E8uUK
>>714
他ゲーよりマシじゃないならなんでFF14が覇権(アクティブ人口最多)に君臨しているんですか?w
730Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 09:02:59.49ID:z7en3DG+
14の規約違反者達は他ゲーよりマシだと言わないとならないコンプレックスを抱えているからね
正確には他ゲーから追い出された連中だから他に行き場がないし他ゲー運営からはお断りされるよ
731Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 09:13:54.48ID:jwxyHsFT
アリエクで1個350円のモーテルキー

https://i.imgur.com/Qsd4HUl.jpg
732Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 09:16:59.53ID:MXPry3q9
ここは何やっても捕まらない良い所だって犯罪者が言っているようなものだよね
一般人からしたら治安最悪で逃げ出す一択だけど
733Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 09:33:12.17ID:X5Mtlol5
アニメまでやって盛り上げてたダイ大もゲーム間に合わせられずに今さら発売してダイ不評ってスクエニ自体が大丈夫なのかすんごい不安
734Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 09:39:33.45ID:j3BucXzn
>>733
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2023-09-13/S054XYT0G1KW01

>>スクエニではプロデューサーはゲーム制作全般のあらゆる事項に対して決定権を持ち、欧米のスタジオでは標準的な、権限を分散化するためのチーム体制や開発の指針となる文書作成といったことに対する意識が希薄だという。同社から仕事を請け負った経験がある複数の開発会社幹部は、スクエニのプロデューサーは他社と比べて多くの場合で指示が曖昧で、その結果やり直しが多く、完成したゲームの品質を見る力が弱いという。


ブルームバーグ望月の記事が事実なら社内統制と開発体制が完全に崩壊してるからな
735@t8Xv8nnxSr37UZa
垢版 |
2023/09/30(土) 09:40:10.41ID:+pLy/Zax
こんなゴミの戦績とかなんの優位性もないんだけど必死にやってる雑魚乙w

ここの雑魚共俺特定素材いっぱい残してきたけどいまだなにも出来ないのワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwこれでチンコ勃ったり飯食べれたらマジ笑えんだけどザーコ^^つか寝れもしねーだろ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwまず韮川小学校出身であることは分かると思うけどそこの雑魚イジメた事もレスしまくったからね〜^^こっちチンコ自動で勃ちすぎて触らなくても射精しちゃうんだがガチでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww飯も超旨いし毎日よく寝れるわ〜^^なんとなく想像できると思うけどwつかマンコや尻穴やフェラや食事や睡眠の時俺のレスでも思い出そうね〜wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

↑なんjに置きまくってるけど特定できない雑魚草w 俺は神で白人よりも上の存在だから白人でそれやってても優位性無いからねw
736Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 09:43:24.08ID:X5Mtlol5
>>734
何の為に今さら再アニメやったんだよってぐらいには連携取れてないもんなあ…
737Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 09:58:25.00ID:qcexFaGJ
これだけ延期しまくって完結まで作らないのはやばすぎるわ
ドラクエ3HDも音沙汰なしだし
この会社どうなってるんだろう?
738Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 10:04:19.88ID:/UMQlj1t
ダイ大自体は好きだがそれでゲーム作っても売れるとはとても思えん
10万本も売れれば元が取れるとかならわかるが
739Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 10:06:01.36ID:UUGq2I2m
>>732
松野のPCにACT入ってたことに萎えた人は多いみたいだな
外部ツール前提のバランスで外部ツールが使えないという未だに致命的なコンシューマー差別を残してる辺り
これもマイナス3000億野郎の提唱するヒエラルキーというやつなのだろう
740Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 10:08:03.72ID:dKfCc81D
今年は16だけで何とかするつもりだったんだろ
他のタイトルに力を入れている風には見えない
741Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 10:10:41.16ID:UJE1beqH
tACTics オウガのMさん?!
742Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 10:11:51.01ID:qcexFaGJ
でもTGSでは最新のFFなのに16なかった事にされてるんだよな
14のPLLでも16買って頂いてありがとうございますなど
感謝の言葉もなし
どのツラ下げてこれからの有料DLC売るつもりなんだろう・・・
743Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 10:13:01.99ID:/UMQlj1t
>>740
本来はなんとかするためのタイトルのはずなんだが
何故吉田なんて無能に作らせたんやろなあ
過去の仕事ぶりを見ればナンバリングなんぞ無理だとわかるだろうに
744Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 10:15:40.74ID:AuiUKhqP
あの14を立て直したのに伝説のpだぞ
こんなクソゲー作るとは思わなかったんじゃね?
745Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 10:16:16.82ID:gC+hFk6z
立て直したのって吉田より橋本の功績じゃね
746Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 10:18:48.82ID:/UMQlj1t
>>744
誰がやっても新生できたことが証明されたんだろうな
他に結果出してるDQMBも有能ムービー班のお陰に過ぎない
747Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 10:19:41.17ID:qcexFaGJ
PS3のおかげだな
その頃はまだPSユーザーがわからなかったから
748Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 10:21:44.50ID:Vl90UivE
>>705
蒼天は一応蛮族としてモグがいるけどモグ自体蒼天だけのマスコットではないしな
蒼天の頃はわざわざ自前でカワイイマスコット作る路線自体じゃなかったし紅蓮のナマズオあたりからマスコット商売覚えた印象
749Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 10:23:18.99ID:fG07ioPs
功労者はマジで当時のPS3だろうな
まさか不正ツール野放しゲーになるとは思いもしない人間が大量に騙されたし
CS勢に救われたのにCS勢を軽視した不正ツール野放しゲーにしたおかげでCS勢から見放されて16で大きなしっぺ返しをされる
因果応報
750Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 10:23:36.39ID:j3BucXzn
>>745
https://youtu.be/aoOI5R-6u8k?si=NIj0eIR-I22S9t26
http://www.jp.square-enix.com/tech/openconference/library/2011/dldata/PM/PM.pdf

吉田がインタビュー動画で偉そうに語ってるプロジェクト管理の手法も元を辿れば橋本が14に持ち込んだものだしな
751Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 10:24:00.00ID:UUGq2I2m
>>745-746
最早「あいつじゃなくてもよかった」通り越して「あいつじゃない方がよかった」になってるな。流石マイナス3000億

>>744
FFのネームバリューを利用してあちこちで節操ない宣伝を繰り返してネトゲ慣れしてない層を引きずり込んで
あらゆる不備不始末を「ネトゲなんてそんなものだ」と無理やり誤魔化していた時と同じ手口が
ただでさえ駄作続きで最初から身構えている大勢のシリーズファン達に通用する訳が無かった
752Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 10:26:05.65ID:xx2E8uUK
DQ10の失敗は誰のせいですか??
753Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 10:28:08.34ID:J81NVmSV
>>749
あの頃はPS3ユーザーが8割とも言われてたからね
まさにわっと増えて見限ってわっと減った感じだけど
あの東部森林の🐗狩りの大盛況はもうないだろうね
754Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 10:31:35.62ID:unmsAtBA
今のPSストアの順位でCS勢からどう見られているか良くわかるよな
半額セールですら16以下w
755Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 10:32:39.99ID:UUGq2I2m
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/538873.html

https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/538/873/xiv_12.jpg
>――今回公開された素材の中で特に目を引いたのは、実機で撮影したというSSです。
>個人的には竜騎士の大ジャンプにシビれました(笑)。これは繰り返しますが、盛ってないのですよね?

>吉田氏:盛ってないですよ(笑)。盛っていたら、あのエフェクトの右側の汚いところは潰してます。

なおこの後ツール格差是正のための架空のアドオンをチラつかせてさらにもう1度PS3ユーザーを騙す模様
756Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 10:32:58.29ID:qcexFaGJ
あの頃はPSにまともなMMOないから14がシェア奪ったのに
PS3お断りと足蹴りして怒り買って激減したんだっけ
クリコンと同じでユーザー無視の方向に突き進んでるからもううんざり
今のPSは原神やこれからブルプロも来るし豊富なネトゲあるから
14はやる必要すらないんだよな
757Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 10:34:57.16ID:qcexFaGJ
>>755
竜の魔防わざと低くして死にやすくしてたよな
しかも何の調整なのか中々直さなかったし
あれは何だったの?
特定ジョブに対する嫌がらせか?
758Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 10:35:26.02ID:AB0Dt9gA
PS3お断りで運営の本音が透けて見えてしまったからな
アレが無くても規約違反ツールの対応で遅かれ早かれCSプレイヤーは逃げ出しただろうけれど
それを早めてしまった大失敗
759Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 10:35:41.01ID:xx2E8uUK
>>754
どう見られてるってそりゃ国内最多人口の覇権MMOやん
760Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 10:36:03.70ID:J81NVmSV
>>755
この頃から狼少年やったんやなw
761Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 10:36:43.24ID:AB0Dt9gA
しかし今見ると本当に嘘だらけだなこれ>>755
762Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 10:37:14.18ID:WRxiNIgU
新手かいつものやつかは知らないけどFF14は人材豊富ね
NGし易いから良いけども
763Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 10:38:40.52ID:ObbzZsUb
今はもうPSストアの順位も70位近いぞ
16と一緒に急降下中
764Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 10:41:47.58ID:J81NVmSV
FF14理想と現実かけ離れてるだろアレの存在みたいw

理想
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/538/873/xiv_12.jpg

現実
https://final-fantasy.cc/14/images/quest/reric_2/1.jpg
765Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 10:43:12.29ID:WRxiNIgU
もしかしたらXbox版は騎士団の救世主では?
PSストアの順位を出されてもみんなXboxに移住した設定で逃げれるようになるよ!
何時出るかもわかんないけどね
766Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 10:43:31.72ID:xx2E8uUK
>>763
国内人口や売上ではFF14が圧勝してるから問題無いw
767Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 10:43:36.35ID:j3BucXzn
>>755
大風呂敷広げてグラフィックを作り込んで、満を持して実機でリアルタイムに動かしたら全くフレームレートが出なかったとかいう、16でもやらかしたスクエニのお約束パターンを新生でもやらかしてたんだろうな
768Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 10:45:05.80ID:xx2E8uUK
「PS版FF14は売れてないんだァッ!」

ソース無し。ただの願望、妄想

はい次
769Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 10:45:07.21ID:UUGq2I2m
>>758
なお弁明
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/620250.html
>「PS3お断り」は、あくまで開発中のテスト画面にNGワードのサンプルとして記載していたということだが

https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/620/250/ffapo_02.jpg
>効率レベリング重視。PS3お断り

>効率レベリング重視
770Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 10:47:59.22ID:JDfiR/1i
PS3お断りにくっついてる効率レベリング重視もNGワードのサンプル…ってコト!?
771Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 10:48:13.99ID:Ns44eirp
MSストアでも半額セールでも売れないだろうにw
PSストアで半額セールして16以下がMSストアだとトップクラスとか夢のまた夢
772Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 10:49:05.77ID:qcexFaGJ
欠陥版のPS3売るスクエニが一番悪いのに
自分達が商品にできないようなゲーム作りましたってマック版みたいに返金するのが筋なのに
客に責任転嫁終わってるよ
773Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 10:51:11.22ID:waxrakTm
少なくとも日本国内ではXBOX版の発売でCS機版比率が増える要素は無いやろな
今のPSストアの順位が現実やで
774Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 10:53:03.56ID:J81NVmSV
箱は売れんやろ
ソフトDLオンリーやし
日本はマリカー500万桃鉄400万ティアキン300万パッケージが飛ぶように売れる市場だぞ
775Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 10:59:33.91ID:UUGq2I2m
>>772
欠陥品と言えばMac版FF14
従来のWindows版蔵をWine(エミュレーターのようなもの)で無理やり動かすだけのお粗末な内容でしたとさ
776Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 10:59:48.23ID:qcexFaGJ
16の売り上げ見るにCSの黄金はほとんど売れんやろうな
CSユーザーはブチ切れてると思う
PVPやチーター放置の絶ばっかゴリ推しだから
それで月額もぼったくりで一緒
何のメリットもない
777Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 11:03:44.83ID:qcexFaGJ
>>775
PS3もラグが酷すぎて欠陥レベルだったのに返金なし
例えばタイタンの激震が目視では避けているのに
ラグで食らってるという酷い内容
プレイヤーは一切悪くないのに死ぬ
778Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 11:04:14.57ID:rg9W/BDO
引退noteマンにボロクソ言われたツールの使えないクソゲ14まんまだしな
そりゃ月額払ってまで続ける方がレア
情弱しか騙せんよ
779Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 11:07:27.76ID:j3BucXzn
>>775
吉田は変換そのものが悪いのではなくOpenGLが悪いとほざいた模様
騎士団なのか次世代Switch版とかほざく奴もいるが、この程度の技術力しかない奴らにVulkan系APIやOpenGLでの開発が求められるハードウェアでまともに動かせるものを作れるとは思えん
780Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 11:10:26.09ID:gC+hFk6z
激震避けれたらやべーよ
781Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 11:16:35.02ID:hOTbtisx
モーテルキー()のために朝っぱらから伊勢丹屋上で700人以上の待ちだとさww
盲目信者がこんだけいるんだ、黄金が暁月を遥かに超えるスカスカ具合でも安泰やね(絶望)
782Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 11:17:44.17ID:uaFGskPK
転売ヤーじゃね?
誰が買うか謎だけど
783Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 11:19:51.72ID:9o4xWxET
数が少ないなら転売屋だろ
連中は何にでも食いつく
784Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 11:21:09.04ID:hOTbtisx
あれキャラ名とかジョブアイコンとか内容カスタムするやつだろ?
転売のしようなくないか?需要あるんかね
785Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 11:27:14.20ID:jBlw725U
国内のアクティブユーザー数30万だか40万って設定なのに700人か
786Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 11:28:42.19ID:996BFBQA
休日に700人って少ないなって思っちゃった
カスタマイズ必要だから転売ヤー少なそうだな
787Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 11:29:57.45ID:Ro1K440m
設定上は都内に3~4万いるはずなのか
なるほどね
788Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 11:37:25.57ID:d7IEOV9F
ファンフェス参加者向けのPayToWinアイテムだなw
地方民に伊勢丹ドヤマウンティングするんだよ
789Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 11:39:16.57ID:Y3rL9sKY
つうかその程度のグッズはネット通販でええやろ?
行列作らせて話題作りしたいから現地販売だけなんか?
790Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 11:48:12.15ID:CvhUIu5J
>>781
すげえ・・・
ドラテンNGSどこなんですかー???wwwwwwwwwww
791Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 11:49:12.27ID:j3BucXzn
>>789
あんな黒川具なし焼きそばで大炎上するくらいなら、もっと営業かけて全国の三越伊勢丹で巡回でやるようにした方が、よっぽどポジティブな話題が広がったしブランドも守れたんじゃねぇの?とは少し思う
792Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 11:49:41.39ID:CvhUIu5J
https://twitter.com/tetotetoaaa/status/1707544224189825143
しゅ、しゅごい・・・
https://twitter.com/thejimwatkins
793Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 11:50:08.26ID:xx2E8uUK
>>771
国内人口や売上ではFF14が圧勝してるから問題無いw

FF14の圧倒的国内最多人口、最多同接、国内MMO史上序列第一位の絶対王者に誰一人異論無しw
794Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 11:50:29.75ID:xx2E8uUK
>>773
知らんふりしても無駄無駄www
まず第一にそれPS版だけの話ですよね?FF14DQ10NGSいずれのタイトルにおいても最小人口のPS版。
第二に、DQ10の課金と違ってFF14はPSストアを通してないからランキングには反映されません。

したがってFF14の圧倒的国内最多人口、最多同接、国内MMO史上序列第一位の絶対王者に1ミリも揺るぎ無し。

完全論破www
795Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 11:50:51.96ID:CvhUIu5J
>>793
だわな
>>792にぶつける弾ないやろ
796Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 11:50:57.56ID:ePVPK5R2
伊勢丹としては通販よりお店に来て欲しいのは分かる
797Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 11:51:13.22ID:Ro1K440m
田村はエアプで頑張るねえ
そこまでの恩義があるんか?
798Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 11:51:32.29ID:xx2E8uUK
>>781
圧倒的国内最多人口、世界でも1位2位を争う覇権MMOwwwwww
799Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 11:52:06.68ID:hOTbtisx
プレミア感()を煽りたいんだろう
カスタム内容ったって文字とロゴの組み合わせでしかないんだし余裕で通販対応できるというか通販限定にしたほうが余計な混雑もなくて済む。


あとガイジ避けにNGワード集に「ドラテン」入れたほうがいいなw
800Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 11:52:54.43ID:CvhUIu5J
反論するなら伊勢丹コラボの対向上げてみろよ
できないだろ
801Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 11:54:19.05ID:hOTbtisx
もうリスト入ってたかw
俺が更新してないだけやった
802Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 12:02:19.20ID:Emz3Y9QP
壺売り14
803Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 12:04:09.51ID:jBlw725U
ドラクエガーしか言えん時点で敗北を認めている
ソースもないしな
804Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 12:05:17.75ID:xx2E8uUK
>>803
ソースが無いにもかかわらず当たり前のようにFF14が国内覇権(アクティブ人口最多)とされている現実www

実際にFF14、DQ10、pso2、と3つ並べて、どれが一番国内で人口多いと思う?と問われたらFF14に最も票が集まるのは想像に難くないだろう?w

きみもFF14に票を入れるんじゃないのかね?w

違うと言うならFF14より人多い国内MMO言ってみて
ほらどうしたの?早くw

不明だの何だのと屁理屈を捏ねてもFF14が覇権だと「当たり前のように考えられている」現実には手も足も出ないw
805Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 12:05:36.56ID:CvhUIu5J
https://www.ppihgroup.com/products/pso2-ngs2/
一方NGSのコラボ・・・
ププッwwwwwwww
806Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 12:07:28.12ID:CFEwpDaU
いつものe4じゅわん他ゲーアンチ癖持ちツーマンセルだな
この二匹以外は現れないから14信者の闇は深い
807Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 12:09:50.58ID:S8Lc2E9n
なるほどね
店舗に人を呼びたくてこの手のゴミグッズでも店頭限定にしているのか
でも14信者ではこれ以外に店舗にお金落としてくれないでしょw
808Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 12:11:17.39ID:cbhcBFkm
現実(キチガイの妄想)を振りかざすしか能がないので
どこに行っても即特定されてバカにされるだけの無能。

FF14信者=キチガイという事実のソースだけが積みあがっていく
809Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 12:13:17.22ID:CvhUIu5J
伊勢丹コラボがDQ10コラボ(笑)、NGSコラボ(笑)ならこうはならなかったなw
FF14の勝ち〜〜
810Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 12:13:23.98ID:jBlw725U
特徴的すぎて同じガイジが広範囲を荒らしてるのもわかりやすい
本当に人が多ければどこにでもユーザーがいて賛同してもらえるはずなのにな
811Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 12:19:48.89ID:RYtvI7qf
アクリル錬金術のこれ単価安いんやろ?
数百人じゃ大した稼ぎにもならないやろ
カルト的に50万のヒモならスゲーするのもわかるが
812Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 12:19:59.71ID:cbhcBFkm
他の板では賛同されてるとか主張してたのも大嘘だったしな…
813Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 12:21:53.17ID:7mHOv+8D
もはや零式スレも配信者スレと化し同じ奴らが延々と書き込んで勢いあげてるだけ

まさかステマ法間近なこの時期に?
814Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 12:22:38.67ID:dVdNH2E/
大体2匹同時に沸くから実質1匹みたいなもん
そんで両方NGワード我慢できないから存在しないようなもん
815Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 12:25:47.49ID:iqdol2np
>>812
DQOでドラクエ下げたさにガイジ共が賛同する程度だったな
まああいつらはエコーチェンバー極まりすぎてドラクエが経営危機って幻想に根拠なく浸かりきってるが

まず公式から経営が危ないと言われたことないぞ
816Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 12:29:41.66ID:xx2E8uUK
>>810
たとえば?具体的にはどのタイトルがそうなんですか?
その本当に人が多いタイトルとやらはw
817Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 12:36:40.06ID:xx2E8uUK
>>812
無理やり嘘扱いしてもソース出されて粉砕なんですよねえwww

ほーら事実

25:名無しさん必死だな:[sage]:2023/07/23(日) 01:22:27.01 ID:6vmw9jq3a
国内ではドラクエに常に負けていたのがFF
だからFFユーザーはもともとドラクエへのコンプレックスがハンパなかった
ドラクエは3と9が社会現象起こした一方でFFは社会現象なんて起こしたこともないし
ソシャゲではドラクエはセルラン上位常連だがFFは全てセルラン悲惨で壊滅状態
「海外ではFFのが売れてる!」でマウント取ってはいたがFFユーザーの本音は「国内でドラクエより人気であってほしい!ドラクエより売れて欲しい!」だからな
そんな中、ようやくドラクエに勝てたのが引き込もり無職の廃人しかやらないMMO
彼らにとっては吉田はドラクエを倒した神であり、もうFF14しか縋るものが無いんだよね


129:名無しさん必死だな:2023/08/23(水) 13:55:43.63 ID:f/ydDsysa
FF14なんて普通にゲーム作れればブランドで売れる
そのブランド力も食いつぶした結果がFF16
ドラクエはまだ堀井が見てるからマシだけど目を離した10の惨状


447:名無しさん必死だな:[sage]:2023/08/25(金) 14:44:52.15 ID:V13Hm2oVd
死体置き場にある比較的血色が良い死体=FF14


582:名無しさん必死だな:[sage]:2023/08/27(日) 20:10:21.46 ID:q6Y/Qxe+0
まあ国産MMO自体今やどこもやってないってのは大きいだろな
FF14はMMO市場というスカスカの空き地に果敢に入っていってMMOとして無難なシステムと質のいいシナリオが受けたってイメージがある
割とXの周りだとやってるやつ多いんよな


56:名無しさん必死だな:2023/08/27(日) 19:24:21.55 ID:9F05AZf1p
>>49
焼きそばスレで覇権云々の方がスレ違いだわ
お前FF14ほめる時雑魚(DQX)には勝ってるしか言えないのな


618:名無しさん必死だな:2023/08/27(日) 20:39:04.15 ID:FzKIG6bW0
>>569
ムービィではカービィに勝てないから話題と関係無いドラテンに八つ当たりwwwwwwww
俺より弱い奴に会いに行くを地で行ってんなwwwwwwww


853:名無しさん必死だな:[sage]:2023/09/23(土) 22:10:08.34 ID:1VZSePB+0
>>839
DQ10は結構前に死んでたので、株価が急激に下がった理由にはなりませんね
何が理由だと思いますか?
高卒の貴方の頭で考えてみてください
818Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 12:38:25.72ID:xx2E8uUK
>>815
普通にゲハでも当たり前のようにFF14が国内最多人口と考えられている現実(事実)(ソース有り)

ゲハどころかFFOでさえwww

128 Anonymous[] 2023/06/17(土) 19:04:52.00 ID:JgJKPtgW
ブルプロだめか
結局14ちゃんと戦えるネトゲないから
吉田もスクエニもずっと胡座かいてンだわ

393 Anonymous[sage] 2023/06/20(火) 01:49:03.14 ID:YlmXtA/q
なんかマナ以外は一気に過疎ったな
DC分割の失敗でFF14のコミュニティが崩壊したところに
零式の不評、競合となるプルプロのリリースが重なった
フレも今週から零式も神曲集めもスルーだってさ
覇権のFF14でも崩壊し始めたら早いだろうな

708 Anonymous[] 2023/06/29(木) 23:02:47.82 ID:C6nVRHe5
これを機にFF14にスタッフ戻してマトモにコンテンツ開発してくれればいいんだがな…
金の卵を生むガチョウの餌を減らして儲けようとするなんてバカがすることだぞ

130 Anonymous[] 2023/07/06(木) 01:20:22.18 ID:zcq4hIwp
煽り抜きで14マジでどうしたいんだろうな
稼ぎ頭だったのに露骨に手抜きして客を選別してるのは本当に理解に困る

263:Anonymous:[sage]:2023/07/21(金) 09:26:08.14 ID:up1CZK9M
国内MMO界とかいう対抗がいないシルバーリーグで1位なのはもうわかったよ

631:Anonymous:2023/07/23(日) 12:02:25.63 ID:JYjfwjZn
紅蓮はコンテンツの質も量どちらも良かった
今と比べると信じられないほど過疎ってた
スタッフの熱量も感じたし、プレイヤーも細々とプレイしていて他所で迷惑かけたりはしてなかった
国内ではドラクエ10に負けていて、海外では弱小MMOだった時期

410:Anonymous:2023/08/02(水) 16:56:52.96 ID:WX0jRnOV
ff14 アクティブ 減少で検索すりゃすぐ出てくるだろ
ttps://luckybancho.ldblog.jp/archives/57719554.html

ガバ計測だしサブも含まれてるから実際はもっと減少多いんじゃね?
まー正確な数字なんて公式しかわからんし、公式発表以外はアンチ!工作活動だ!って喚きけりゃ続けてどうぞ
母数が多いからこれだけ減っても最大手なのは事実だし覇権()オナニー続けてもいいと思うけど減少傾向なのも事実


107:Anonymous:[sage]:2023/08/28(月) 08:02:47.44 ID:NCAsTBol
FF14が頂点なのは国内MMOとかいうゴミみたいな枠組みの中だけの話だろw
それが唯一の自慢なのかもしれんがそんなしょうもない称号を大っぴらに自慢してんの恥ずかしすぎるわwww

111:Anonymous:[sage]:2023/08/28(月) 08:26:43.70 ID:NCAsTBol
MMOでは1位でも、国内の運営型ゲーム全部合わせたら下から数えた方が早そうだしな

781:Anonymous:2023/09/20(水) 03:38:30.23 ID:tEOjLbgS
国内MMOがFF14一強すぎて調子こいてんだろうな
まじで他社がゴミ揃いすぎる
FFのMMOっていう属性が強すぎて運営がカスでも人が来るというね
唯一ドラクエ10はつよつよIPだけどベースがWiiのせいで色々きちぃ

986:Anonymous:2023/09/23(土) 22:07:25.04 ID:0KlMQI5f
覇権なのはいいけど
ゲーム内スカスカなのなんとかして
819Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 12:39:30.21ID:KlZCbOcB
>>811
刻印の内容を紙に書かせて手作業で刻印してるらしいから
諸々の手間考えると350個全部売っても対して儲からない気がする
820Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 12:46:15.10ID:A/BRDQ0o
https://i.imgur.com/KTX4R4r.jpg
家族友人等などに教えて更に\4000を入手可能
tk..tk [あぼーん用]
821Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 12:46:42.34ID:RFM57DqX
>>819
ローテク過ぎて草生える
リアル集金はサ終へのカウントダウンだと他ゲーアンチしていたのが見事にブーメランだな
822Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 12:49:48.84ID:E3vA23Xa
そもそも具無し焼きそばの擁護コメントをSNSから切り抜いてきたやり方と同じ時点で察するよな
都合良く探して来ないと味方は現れない答え合わせ
リアルタイムの書き込みだとここと同じで圧倒的少数派
823Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 13:03:09.98ID:cbhcBFkm
>>815
あっちでもNG推奨されてるしなぁ…。
どの板でもガイジ扱いされてるのはほんと草
824Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 13:16:53.43ID:4uSZonEk
14信者がアトリエスレにも湧いてきて草
ホント空気読めねえよな
825Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 13:17:04.13ID:WoC+dZqy
流石ヒカセン民度たけぇェェ!!()

https://i.imgur.com/min1mWU.jpg
826Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 13:18:24.37ID:7NO2eGmt
>>559
切るなら今やで
無理にやる必要皆無だし
827Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 13:34:17.53ID:J81NVmSV
>>825
どれもいらねぇwww
828Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 13:36:02.04ID:Jt5uTsLV
まあ転売ヤーは今どきどこにでも湧くから
これに関してはヒカセンの民度っていうか
等しく被害者だと思うよ…
829Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 13:37:45.94ID:ea6ovhv0
転売はクソだがFF16の時は笑わせてもらった
830Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 13:38:04.91ID:CvhUIu5J
>>828
それなw
ことFF14のことになると無条件で叩く病気がいるからなw
831Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 13:39:03.40ID:jwrQqhnk
>>805
推しの子だっけ
マジで若者向けだよなぁ、老人にはきつそう
832Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 13:45:18.54ID:gp8dRGSV
>>673
あれ何が良いんだろ、人の好みだけどさ
ミーハーで自分の頭で考えられない騎士団の事は自分の好みじゃなくて
皆が買ってるから欲しいと言ってるからで購入してるの多そう
833Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 13:49:08.56ID:dVdNH2E/
ことDQPSOのことになると無条件で叩く病気奴が
FF14のことになると無条件で叩く病気がいるからとか言ってんの笑うんだが
834Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 13:50:31.00ID:EwFx0Hgl
ブーメランは投げるものであって自決するための刃物ではないぞ田村
835Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 13:55:36.03ID:ea6ovhv0
転売に対して消費者側ができるのは転売ヤーの商品を買わないように呼びかけて再販希望の声を出し続ける事だろうな
ところでこのゲームは絶クリアマウントのために赤の他人に垢を代行で明け渡すくらいには民度が崩壊してるんだけど
自分本位な連中がいる界隈でそんな声は出せないと思う
836Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 13:59:46.28ID:hOTbtisx
絶やハウジングの"代行"が珍しくないし、転売だって買い物の"代行"って言い張るだろうなw
837Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 14:03:13.06ID:bU/TE9Yk
>>835
転売品が買われなければ
転売ヤーという消費者が正規購入しただけで在庫ダブつかせるだけだし(転売ヤーが必要ないなら損失になる)

再販が出されて一般消費者がまた買えばスクエニも儲かってWin-Winだからな

転売ヤーって売れないこともあるから損失分も上乗せしてあるんだろうな
838Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 14:13:45.39ID:HqKvT3oO
>>820
こんな特典は初めて知ったよ
839Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 14:19:21.09ID:r5XmEy6S
6.5からDCトラベル先が混み合ってたらトラベラーはログインできないようにします!自鯖へ帰れ!
これ本末転倒すぎてクラクラするな。実装前はなんて言ってたんでしたっけ…?
840Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 14:22:19.54ID:jBlw725U
過疎鯖を誤魔化すためのDCトラベルであって利便性は優先されないってわけやね
841Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 14:25:35.32ID:e2zxK/D8
>>837
転売屋に売れても問題ないみたいな考え方してそうだもんな
3000億のためには形振り構ってられないよな
例えユーザーが買えなくて泣いてもどうでもいいもんな
いい養分としか思って無さそう
842Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 14:27:21.39ID:EiTWr219
モーテルキーは現物転売じゃなくて当たり券転売じゃない?当選券ただの紙っぽいし…
14名物のユーザーギャオンも見れてなかなかのカオスっぷりだわ
843Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 14:28:13.13ID:J81NVmSV
転売屋はFF16とダイを買ってやれよw
844Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 14:31:04.77ID:WRxiNIgU
>>805
ちゃんとゲーム内アイテムも付いてて良いコラボだね
あいにくNGSはやってないけどダークファルスのタオルBカッコいいな
845Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 14:32:42.14ID:J81NVmSV
ケンタッキーコラボみたいにやっつけで寂しい内容ではないな
846Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 14:35:56.00ID:KlZCbOcB
>>843
売れないものは転売できないだろ
847Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 14:39:51.83ID:MXPry3q9
>>839
快適にプレイしたいなら金払え(ホームワールド変更しろ)ってことだよ
848Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 14:40:58.67ID:bU/TE9Yk
>>841
転売禁止で訴えたりはしなさそうだからな

転売は裏側が分からない
郵政の葉書ノルマからの金券ショップ転売のように自爆営業の可能性もあるし

転売は身内で価格釣り上げしたり、マネロンにも使われてそうだから高額転売は触らないほうが良い
「買えないなら仕方ないね」くらいの気持ちで距離を取ってファンをしたら良いと思うよ
849Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 14:46:20.55ID:YqAJIyV/
>>831
ド底辺DQ10NGSらしいキモヲタ貧乏人コラボですねえw

リア充女性の好む伊勢丹、世界のKFCと大違いw
850Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 14:48:13.79ID:CvhUIu5J
しかも推しの子側ではNGSごときガン無視っていうw
NGSが一方的にコラボコラボって言ってるだけwwwww
851Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 14:48:53.66ID:4+9ygQTl
メガネ(笑)ドンキホーテ(爆笑)が関の山のDQ10NGSさんwwwwww
852Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 14:50:39.61ID:usLIttFV
伊勢丹やKFCとコラボができる世界のFF14と違ってド底辺の集まるDQ10NGSなんかとコラボされても落ちぶれた気分なんでしょうねえw
853Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 14:50:48.77ID:X5Mtlol5
この節操無しコラボをそういう方面で擁護してくるかあ
ドラよマNよマ実際のところFFは頻度がひどい
854Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 14:53:33.64ID:ISQbBrRN
KFCはたまに買ってるけど、このぼったくりパックは買わんなw
855Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 14:54:57.57ID:3/QE4VDs
NGSのようなパチョンコ反社まがいとコラボとか脅される後ろめたい事情でもあるんですかねえw


闇が深そうwwwwwwwwwwwwwww
856Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 14:56:11.19ID:bU/TE9Yk
推しの子の芸能の闇やら揶揄は
現実の芸能人自殺・病死やジャニーズ問題(未成年性的搾取)でお腹いっぱいだからな
マイルドにして目にお星さま浮かべてるくらいが若者にはウケるのかもしれない

ブランドの箔付けも良いけど、FFは製品自体の品質管理を徹底しないと根本的な信頼が揺らぐよ
株主が失望してるのも製品としての信頼でしょ?
857Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 14:56:49.06ID:joGZU200
>>855
アンチさん焼きそばなんかいつまでも擦ってないでこっちを掘り下げたほうがよさそうwwwwwwwwww
858Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 14:58:47.84ID:uZWA+KvR
>>856
不謹慎コラボするあたりパチョンコ反社らしいよなwwwwwww

ヤクザゲー(笑)キムタクが如く(笑)押しの子(笑)
焼きそばどころじゃないでしょこれwwwwwwwwwwwwwww
859Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 14:58:53.70ID:CvhUIu5J
伊勢丹がきちゃないNGSごときとコラボしたら格が下がってしまうからな
NGS程度では絶対無理wwww
860Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 14:59:46.07ID:tNGMSFW/
よっぽど焼きそばに触れてほしくない当たりこいつらってやっぱ黒そう
861Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 15:01:34.33ID:ISQbBrRN
具なし焼きそば・16発売後株価マイナス3000億・FF16メタスコア工作

この3凶に勝てる運営は世界中いや宇宙中探してもいねえよwww
862Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 15:05:01.43ID:j3BucXzn
>>860
あいつが旧デジキューブ関連企業のステマの取りまとめ役をしてて、10月の規制で取引が縮小になるから代わりのシノギとして用意したのが花火大会なんじゃね?
863Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 15:08:08.16ID:UgnEta2D
>>862
そーゆー陰謀論やら揶揄はお腹いっぱいなんでw

それよりパチョンコ企業のヤクザゲーとキムタクが如くと推しの子とかいう反日パヨク的な不謹慎ネタの寄せ集めどう思います?w
864Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 15:08:49.55ID:7NO2eGmt
>>849
まさに老人向けですねw
865Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 15:13:32.27ID:jwrQqhnk
NGSスレになってて草
FF14どこですかw
866Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 15:16:12.87ID:DAgODvt3
FF14憎しで伊勢丹やKFCまで迷惑ふりまくDQ10NGSさんは燃えても仕方ないですよね?🤔


そんなDQ10NGSさんとしかコラボできない相手はどんだけヤバいの🤣🤣🤣🤣🤣
867Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 15:17:07.24ID:6hPA1QWM
エアプ信者はFF14の話できないからなぁ
868Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 15:17:40.50ID:ISQbBrRN
よっぽど都合悪いから年がら年中タゲ逸らししてる
869Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 15:20:14.62ID:56Ew1cSd
>>865
自分が勝手に複数回線で書いてんだろ
870Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 15:22:09.12ID:9Q+Y23sw
北米欧州オセアニアに投資した鯖費用も回収しないとダメだしね
871Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 15:25:06.09ID:7vq3NiG6
でもクラウドサーバーにするんだろ?
回収できるんだろうか
872Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 15:33:18.01ID:zOlXkd9k
>>871
PLLの話的にクラウドDCはピーク時のみの利用を想定してるっぽいから、物理DCは平均的なアクセスに合わせた構成でピーク時はクラウドを併用するハイブリッド構成にすることで、全体的なサーバーへの投資額や固定費を抑えたいんだろう
873Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 15:34:27.31ID:+b6ugeMP
>>741
タコレ(Gはサイレント)
874Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 15:36:29.76ID:7vq3NiG6
>>872
最終的には統合したいって言ってたしどうなんだろ
まあ吉田の言うことだし話半分に聞いてるけど
875Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 15:36:35.06ID:+b6ugeMP
>>764
酷すぎ(´・ω・`)
876Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 15:36:42.33ID:dVdNH2E/
既にどの時間帯でもサ終レベルの超過疎オセアニアDCっつーゴミ抱えてるからな
877Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 15:36:52.91ID:wKDsENXg
DQ10NGSさんには一生できない高度な鯖に新生してしまってほんとすまんw
878Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 15:39:37.03ID:+b6ugeMP
>>825
真ん中にヤスデの死骸があるぞ
879Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 15:42:59.25ID:WRxiNIgU
クラウド化出来る程の技術力が第3にあるかはわからないけど是非実現して欲しいね
どんな新しい不具合が多発するか楽しみ
880Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 15:43:10.25ID:zOlXkd9k
>>876
ホントなんで最初から物理で建てたかね?
それこそ技術検証も兼ねて暫定的にクラウドDCで設立して、需要を見てから最終的に設置するDCの形態や規模を判断するようにしてたら、最小限のダメージで済んだだろうに
881Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 15:47:15.33ID:OF7vMbO+
>>879
メガサーバー(笑)や似非クラウドで縛りだらけの自爆して10年前のグラにも負けているのにグラ新生で大差つけて負けるDQ10NGSさんの悪口やめてあげてくださいw
882Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 15:47:41.67ID:wzsSVga5
人が大幅に増えまくったからオセアニア作ります

まともに人がいる時間がないほど過疎www
そしてあいかわらずトンベリは人が多いw

何の意味があったのオセアニア
883Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 15:51:36.18ID:hOTbtisx
単発他ゲsage奴ばっかやん
工作費どんだけ積まれたのか知らんがもうちょいうまくやってやれよ
884Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 15:53:12.83ID:j3BucXzn
>>883
明日から表立って出来なくなるからある程度使い切っておきたいんじゃね?
885Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 15:56:31.18ID:/63U+spM
他所ゲーをヒボチューするのがエアプ工作員の限界だからな
よほど追い詰められてんだろ
886Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 15:57:37.72ID:+b6ugeMP
>>882
黒川<カネ余ってんだろ?買えや
🐸<え…
黒川<あ?
🐸<あっ買います買います…
887Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 15:58:33.07ID:THZ/cEkD
>>820
祭りだったよなあ。
888Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 16:06:25.04ID:jBlw725U
これで田村も見納めなんかね?
889Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 16:11:04.87ID:v/27yazj
契約書を交わさず吉田への信仰心で活動している騎士団にステマ規制は無効なんじゃないの?
890Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 16:13:28.96ID:bU/TE9Yk
ステマ禁止でSNS界隈が急に静かになるかもな?
インフルエンサーに依頼ではなく、企業関係者が公式マーク無しでWEBマーケティングの一環としてSNS垢を使ってるのも多そう

絵師とか加工も1枚上げたら幾らとかでやってそうなのいそうだしな…
891Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 16:13:41.36ID:j3BucXzn
>>889
そんな精神異常者が何人いるかによる
個人的には半分以上は業者だと思ってるが
892Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 16:14:02.59ID:fsJDxcIK
パッチ6.5トレーラー見ても全くワクワクしねーな
893Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 16:15:59.91ID:wzsSVga5
どうみても業者でしょp
馬鳥とかの見ても
今回のホストの奴もまとめで扱ってるの馬鳥だけなのにGM来たしな
そこもそういう事でしょw
894Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 16:17:58.60ID:hOTbtisx
ステマ禁止って糖質割効くんかな?w
895Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 16:18:10.28ID:SnY8uPN0
>>824
スタレにも湧いてきたりする新キャラがアルフィノの中の人でアルフィノの単語出てきてあぁあいつらか、、ってなりました。原神のカーヴェの時も同じ感じでした。
896Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 16:21:36.23ID:QkPvpk6b
ステマ禁止はいつもの自民クオリティの抜け道ありやから
金でいくらでも評価や人気いじれるのは変わらんだろな
897Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 16:24:00.53ID:rvjC6uiO
自民そのものが内閣機密費使って税金でXとかで自分らのための印象操作してるようなクズだから確かにね…
898Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 16:25:08.83ID:xU+YA/TQ
>>764
そもそもFF14はダメージ床中心のギミックゲームだから敵と水平方向で戦うなんてあり得ないから
その水平方向の時点で1枚目の画像は全くの改竄とわかるんよなぁ
899Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 16:25:16.55ID:jwxyHsFT
Bismarcで全言語サーチしたら300人で半分はBOT
終わってる
900Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 16:28:07.39ID:/2+ZTcgd
>>898
それ新生前にリアルタイムレンダリング画像だってフカシてメディアに出してきた画像だから
901Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 16:30:22.69ID:j0rX0pwg
>>889
あわよくば運営関係者から一言貰いたいとかいうファン信者もSNSなんかは多そうだけど
これしたら疑いかかるから減りはするんじゃないの、物品なりとかのお礼も該当するし。
逆に、運営にそういう絡み方しにいって疑惑騒動位起こす運営にとってすら害虫になりうるかもしれんw

まあ疑わしいのはポンポン通報すりゃいい、数が溜まる企業に対してほど精査優先度あがるだろうし
902Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 16:33:50.27ID:yPqMUpha
>>896-897
アンチ=反日パヨクの在日シナチョンカス

証拠いただきましたw


アベガー!と吉田ガー!
自民ガー!とスクエニガー!FFガー!

そっくりですねえw
903Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 16:33:52.78ID:fsJDxcIK
やっぱ伊勢丹コラボ品メルカリに出てるな
10万円分買ったやつも転売してんだろ
904Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 16:34:59.50ID:FOuNh+Se
一方転売する価値もないDQ10NGS(笑)
905Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 16:37:44.23ID:+b6ugeMP
>>898
ヨシダ🐸が、これが実機で動いてる!これが新生FF14!って発表した
順序が真逆だぞ(´・ω・`)
906Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 16:42:44.30ID:CvhUIu5J
PSO2はテンパ居ようが居まいがどうせ大差ないレベルで叩かれてたと断言出来るくらいにはユーザーから運営へのヘイト高いぞ
むしろこっちで叩くからズレた事言うテンパはお呼びじゃねぇっていう別のベクトルでPSO2ユーザーからテンパは嫌われてる
907Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 16:52:26.25ID:YNe1d6QQ
携帯と家から頑張ってるけど出現時間一緒なんだよな
知能レベルのせいで自演できてない
908Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 16:52:31.83ID:5kVwkqkT
無駄無駄w

ほーらこの日本で最多人口の覇権MMOは何かね?w

たったこの一行だけでアンチ歯軋りしながら敗走www
909Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 16:53:19.95ID:6hPA1QWM
>>906
酒井への度を過ぎた誹謗中傷は楽しかったか?普通のプレイヤーはお前らのほうにもドン引きだわ
910Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 16:54:29.23ID:DcUBlsKE
同じ事しか書いてない
もはや虫だな
911Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 16:55:26.59ID:tNGMSFW/
コラボを他所よりマシ!言い続けるの本当に笑うわ
912Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 16:55:54.54ID:5kVwkqkT
誰も異論の無い国内MO勢力図(令和5年秋 最新版)

国内FF14>>>NGS>ブルプロ>DQ10>>FF11>国内黒い砂漠>>国内ロストアーク>国内ESO、その他

※スマホMMOを除く
913Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 16:57:34.36ID:TLTRloTJ
>>764
懐かしいw昔騙されたわw
914Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 16:59:02.01ID:tNGMSFW/
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1695199739/624
ここにいるやつかあ
915Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 17:04:55.44ID:zOlXkd9k
>>764
https://youtu.be/MreXSn78YEw?si=MO_VCuFZKYACPL5W

7.0のグラアプデ後でも超えられてなくね?
RTX2060推奨の絵作りでも超えられないとかどんだけ詐欺ってるんだよ
916Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 17:06:51.33ID:C+oLhy0B
グラアップデートすんな豆粒レイドじゃなくフィールド狩りゲー作って欲しいが
917Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 17:11:22.71ID:LXvlqyLP
>>872
クラウドは映像のストリーミングだから方法全然違うと思うんだけど、今までのサーバクライアント方式と並立させるんかね?
誰か詳しい人解説よろ
918Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 17:18:41.62ID:AuiUKhqP
荒らしスクリプトより雑魚だから可愛いもんよ
919Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 17:19:04.24ID:tNGMSFW/
クラウド鯖上に展開するというのとクラウドゲーミングで2種類あるからね
多分前者なんだろうけど
920Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 17:19:36.28ID:wzsSVga5
作り直すわけじゃないし
今あるものを化粧するだけのアップデートしかできないんだから
グラのアプデとかしょぼい
921Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 17:23:41.96ID:AuiUKhqP
グラアプデしても手抜きのクソゲーのままなんだけどね...
922Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 17:26:12.66ID:zOlXkd9k
>>917
それはクラウドゲーミングだな
ここで言われてるのはサーバーのクラウド化

イメージとしては、クラウドゲーミングはクライアント環境(≒ゲーミングPCの環境)をクラウド上に構築することで、サーバーのクラウド化はサーバー環境(14でいうDCやワールド)をクラウド上に構築すること
923Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 17:28:22.44ID:wzsSVga5
そもそも最初からMOみたいにコンテンツは別だったんだから
PT募集鯖を作ってコンテンツはDC関係なしで募集も参加も出来るようにしとけばよかっただけの話だしな
それを自分らで勝手に複雑にしてるだけだし
924Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 17:31:15.81ID:uCbth+p3
メテオ追放組がドロ被ってて笑う
何回コミュニティ破壊すれば気が済むんだろうか
本当に儲かりまくってるなら小手先のことやらずにマナの鯖増強すればいいのになんでしないんでしょうかね?
925Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 17:34:51.62ID:+b6ugeMP
>>924
バカなんじゃないかな?
あ、ヨシダ🐸はバカとかワオって言われたいらしいので、
ちゃんとバカと呼んであげないとダメだよ
https://imgur.com/nWuftT0.jpg
926Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 17:35:25.52ID:x4i1QJ6w
鯖システムは旧のを流用してるしシステム構築した技術者は
もう会社に居なくて下手にいじれないんだろ
927Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 17:41:27.37ID:zOlXkd9k
>>924
>>925
わざわざ組み替えて4論理DC構成にしたあたり、1つの論理DCで処理できるデータ量にソフトウェア的な制限があって、それを超えると論理DCへの割り当てスペックを引き上げても上手くスケリーングしてくれないのかもな
928Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 17:52:09.26ID:L+/8/exH
>>927
プレイヤー単位で制限してんだからプレイヤーデータだろ
データベースは比較的最近の分散データベース使わなきゃスケーリングに限界があんだよ
フィールドやらバトルインスタンスやらは一時的なデータ処理しかしないから簡単にスケールできるけどプレイヤーデータは永続データだからな
標準的なデータベース使ってりゃ分散DB側も互換あるから移行もそこまでコストかからんけど時間かかるって言ってるからレガシーなデータベース使ってんだろうな
929Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 17:53:46.65ID:wzsSVga5
そもそもあの時代ですらMOは普通にやれてたんだから
FF14がアホなだけ話
結局MOと同じシステムにしようとして今のままではできないから
クラウドになってんだから
最初から間違ってるだけの話
930Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 17:58:20.63ID:zOlXkd9k
>>928
そういえば新生のタイミングで旧版からのデータ引き継ぎがあったんだっけ?
その辺の兼ね合いでデータベースを当時の最新に一新せず古い基盤を改修して使ってる可能性は確かにあり得るな
931Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 18:13:36.34ID:xU+YA/TQ
>>921
グラフィックアップデートしても見るものは同じ床なんだけどねww
932Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 18:16:00.47ID:nqxnes/+
ピンキーとか言うvのせいで当日までにエモート付きケンタッキー完売するかも
933Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 18:17:30.05ID:WIY8hHWl
床が重要なゲームにずっと向き合ってきたから、砂利のテクスチャのクオリティにこだわったのかもしれない
木箱や棚にこだわることはバカにしても床だけは手を抜けなかったんだろう
934Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 18:18:51.47ID:BeNBkKOw
>>932
まじ??FF14効果凄すぎる・・・
935Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 18:19:06.11ID:5kVwkqkT
>>920
グラのアップデートするお金など到底でてこないDQ10

【悲報】DQ10、月額課金制なのにPaytoWin導入の釈明で、公式が「DQ10開発を続けたいけどお金が無いから...」と公言してしまう


安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/

FF14「インフラ増強します!」DQ10「続けるのにもっとお金必要なので課金強化します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695615137/


かなり以前から匂わされていた伏線

【DQ10の利益は下がり続けている】

青山「(前略)まずは10年は続けたい。それ以降も私も続けていきたいと思っているし、新しいバージョンを出して色々なストーリーを展開していきたい。
ただ、ドラゴンクエスト10のお客様は意外と社会人が多くて。ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。」


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5b4a2146246bc3a3a941f32225bbb792/
11年目に入って、「これからのために今を見直し、変えるところを変えていく。」ということをプロジェクトで話し合っています。
『ドラゴンクエストX』は10年以上の月日をかけて、非常に大きなコンテンツになりました。その一方で、10年続けたことに因るさまざま課題に直面しています。
新しい10年に向かって旅をするために、どこを見直す必要があるのか、何をしなければならないのか、
そして10年後にどうなりたいか。そういったことを真剣に話し合っています。
もちろん、変えちゃいけないところは大切に守っていきます。
実際にどのようにするのか形になったら、私や青山さんから冒険者のみなさまにお話しします。
936Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 18:20:08.70ID:fsJDxcIK
>>915
のっぺりしてね?がっかりグラフィックになりそう
937Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 18:20:39.37ID:BeNBkKOw
どうしてDQ10はグラアプデしないの?NGSですらしたのにw
938Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 18:21:48.42ID:5kVwkqkT
https://i.imgur.com/IGhekzh.png
939Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 18:22:13.74ID:x4i1QJ6w
DQ10はとっくにしてるでしょ
940Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 18:23:11.97ID:BeNBkKOw
えっ、あれでもう終わり?????
ヽ(・ω・)/ズコー
941Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 18:26:33.42ID:nqxnes/+
>>934
電話すれば今日でも予約出来るらしいぞ
はーゴミXでそんな情報垂れ流したら転売ヤーの思う壺だわ
942Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 18:27:25.25ID:E3a3sfiN
食べるエモートもうお腹いっぱいなんだよな
943Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 18:53:51.68ID:4umjElAD
宗教14のグラアプデしてどうすんの?って思ったけどおは〇〇勢の承認欲求満たすためか
バトルはつまらないしそれぐらいしかすることないからか
944Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 18:56:09.01ID:+b6ugeMP
>>932
何だ、買うの止めるわ
945Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 19:14:26.60ID:jQQSyH3b
7.0で
ルーレット・レベル50/60/70/80/90ダンジョン
になりそうだけど、名前長すぎない?
946Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 19:15:07.52ID:grb/OrvQ
ヴァリアントダンジョン 6.51
アナザーダンジョン 6.51
モーエンツール 6.51

タタルの大繁盛店 6.55
帰ってきたヒルディブランド 6.55
マンダヴィルウェポン 6.55
友好部族クエスト 6.55


お得意様 6.5
無人島アップデート 6.5


10月3日のアプデ追加は2つだけ
6.51は10月24日か31日
6.55は来年1月😥
947Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 19:26:47.24ID:fsJDxcIK
ヴァリアントダンジョンつまんねんだよな
モーエンはスカイスチールと似た感じだからスルーだ
948Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 19:29:02.17ID:lrUot1sU
流石にやることなさすぎんか?
949Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 19:35:44.59ID:jwxyHsFT
極とアライアンスレイドの中間くらいの難易度でマクロとか予習不要なIDが欲しいんだよな
グンヒルドは悪くなかったんだが長すぎた
950Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 19:35:48.36ID:UUoBsvXf
メインクエとタレイアがあるやろ
1日で終わる?せやな
951Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 19:43:06.18ID:5kVwkqkT
>>948
https://i.imgur.com/IGhekzh.png
952Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 19:51:21.18ID:jwxyHsFT
あと回避不能な理不尽な死がランダムで発生しないと展開がワンパターンで面白くない
7.0ではその辺を試験導入してほしい
953Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 19:58:44.41ID:j3BucXzn
>>952
理不尽とアクセントは別物だろ
そんなの入れたら過疎化に拍車がかかるだけ
954Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 20:03:41.44ID:/UMQlj1t
>>952
それを回避する方法が存在してないとクソゲーだぞ
蘇生でもいいが
955Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 20:05:36.23ID:6vYHg19D
もしかして
理不尽だとおもしろいと思ってる?w
956Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 20:08:11.07ID:7Bd93tHr
妖精マウントがネズミと同じでハード周回濃厚なんだよなあ
面倒くせぇ
957Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 20:24:34.26ID:UUGq2I2m
>>955
少なくとも吉田はそう思ってる
「苦労すればするほどクリアした時楽しい」という旨の発言通り昭和のパワハラジジイみたいな発想
あいつの思考回路は少なくともゲームを作る人間のそれではない
958Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 20:27:43.09ID:6vYHg19D
というか理不尽って苦労なのかなあ
苦労だと言うなら理不尽される苦労は意味ない苦労だよね
959Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 20:29:33.75ID:UUGq2I2m
更に付け加えれば苦労と徒労の区別がついていない
960Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 20:29:42.05ID:jwxyHsFT
理不尽な死が無いと、下手糞に圧力かける奴とかLogsでイキるアホが出てくるだろ
961Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 20:29:48.10ID:iYFrKja4
>>957
分からんでもないけどこのゲーム苦労=PT内から起因してくるからクリア後楽しいとかじゃなく解放感が凄いんよ、やっと終わったーっていう
962Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 20:31:41.89ID:Ka+GGmeo
>>943
その辺りはすでにツールでSSのグラいじってるからあまり意味はないな
963Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 20:32:03.18ID:5kVwkqkT
>>953,954
壁役のパラディンが通常攻撃でワンパンされるDQ10のことですね
964Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 21:00:22.15ID:i+D0aqDi
現実が不幸故の信仰心だから

824 Anonymous 2023/09/27(水) 23:09:47.22 ID:vflvwb4g
>>821
人は不幸になるほど信仰深くなるよ
本人達のリアルが上向かない限りは無理じゃね?

831 Anonymous 2023/09/27(水) 23:16:48.98 ID:GZ9UEr2a
>>824
NGがまさにそれな
リアルは社会から隔離され他ゲーで大きなコンプレックスを作って逆恨みしてゲーム内にも居場所を失う
自らの不幸故に14を宗教的に信仰せざるを得なくなっている

850 Anonymous 2023/09/27(水) 23:48:54.77 ID:m8GPV8zr
>>824が正論過ぎて14信者イッツオーヴァー999999
965Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 21:04:26.56ID:r0mz0uQ7
874名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e6f-5C2y [247.127.42.18])
2023/09/30(土) 12:46:33.61ID:Goj9dHL20
購入前の参考にしようとAmaでレビュー見たらイースXに星1入ってて、プロフみたら14のゴミ映画に星5入れてる十四教徒でした
死滅してほしいわこいつら

↓調べた結果(うちゲーム関係のみ)

イースX ☆1 残念です 
14映画 ☆5  控えめに言って最高です 
CoD ☆1 気持ち悪い 
ポケモンV ☆1 過去最悪のゲーム 
風化雪月 ☆1 本編は楽しめた 
マリカ8 ☆2 こんなもん
ポケモンSVダブルパック ☆1  今年間違いなく1番イライラしたゲーム
モンハンライズ ☆1 クソ
GT7 ☆1 ゲーム自体は面白い
ダイイングライト2 ☆1 音声 
バック・フォー・ブラッド ☆1  買わないほうがいい
966Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 21:04:28.94ID:+b6ugeMP
>>948
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|   あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|    「やる事が無いからFF14を辞めた」と思っていたら、
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     いつの間にか「やる事が増えていた」…
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人      な… 何を言っているのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ     おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ     頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r ー---ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ   そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ     もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
967Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 21:06:33.03ID:+UpiV29l
零式なんてロットバトルがメインコンテンツなんだから難易度高くなくてええわ
謎解き理解したぞ、が味わえれば十分
実際難易度低い方.0零式が一番盛り上がってるだろ
制限もあるんだから気軽に手伝える難易度でいい
968Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 21:41:05.51ID:/JxFeJzf
グラ新生しても10年前のFF14のグラの足元にも及ばないDQ10NGSw

一方のFF14、グラ新生でさらに圧倒的な差をつけた神グラとなってしまうwwwww
969Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 21:44:42.27ID:h3vaAGX5
>>909
まともな日本人ならお前ら反日パヨクのスクエニFF吉田への度を過ぎた誹謗中傷工作にドン引きだわ(笑)


セガがFF14にアンチ工作していた疑惑
https://w.atwiki.jp/pso2hakiisi/pages/43.html
970Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 22:23:10.15ID:TLTRloTJ
PTメンバーや床や柵と戦うんでなければなんでもいいよ
971Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 22:47:22.44ID:wtwBCrfg
グラアップデートよりキャラクリパーツ増やしますのほうが喜ばれたろうに
1〜2個じゃ話にならんけど倍にしますとかさ。
972Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 22:49:29.69ID:AY+8Lxmp
テクスチャだけハイレゾにしても質感プラスチックは変わらんやろ
ベースが古過ぎて根本的には変わらんやろな
973Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 23:07:19.81ID:I4R6cVja
DQ10NGSを圧倒する神グラがグラ新生でさらに神グラになりますからねw

重箱の隅を楊枝でほじくったところでリア充女性好みの神グラという事実は変わりませんw
974Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 23:22:58.28ID:WhD1WqU7
逆にスペックでロースペ足切り発生するし逆効果だろうな
不具合の可能性も高まるしロースペ足切り勢がパーツ変えてまで14を続ける可能性も低い
民度の低いマウンティング勢が濃縮されそう
975Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 23:26:53.45ID:v/27yazj
14は床と当たり判定さえ見えれば良いから高グラフィックは要らないのよね
976Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 23:28:27.47ID:51Qxmxwt
まともなPCも買えない家ゴミ貧乏人が発狂してて草ァ!w

伊勢丹もDQ10NGSにしがみつくキモヲタ貧乏人の嫉妬僻みバレバレで心地良いなw
977Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 23:30:33.76ID:WRxiNIgU
なんなら2Dドット絵でも再現可能だったよねー、バトル画面
978Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 23:30:44.14ID:x4i1QJ6w
結局自分らのやりたい事優先なのよ、あそこは
だから気軽にスペック上げていく訳
客の事なんて搾取の対象、家畜扱い
979Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 23:35:34.85ID:dQZkjutA
グラ新生もできないDQ10NGS貧民の悲鳴が心地良いw
980Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 23:39:40.64ID:BBb1tUiU
グラアップグレードを理由に他のコンテンツが削られるのは見なくてもわかる
結果的にパッチの質が下がるだけの悪手
981Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 23:40:34.68ID:5kVwkqkT
ほーらこの日本で最多人口の覇権MMOは何かね?w

たったこの一行だけでアンチ歯軋りしながら敗走www
982Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 23:41:19.09ID:N1ouRKzU
なんなら14のレイドとかキャラ全部◯でいいしな
むしろその方がやりやすい
983Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 23:44:05.14ID:huGowb2R
グラアップデートを大々的にアピールしている時点で新型switch対応が無いとわかるな
新型switchは性能的にPS4並で足切りロースペPCレベルだろうからスペック要求を上げる時点で選択肢から外れる
任天堂との関係は今後も無さそう
984Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 23:47:09.90ID:x4i1QJ6w
まあ任天堂も14は要らないっしょw
985Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 23:48:17.99ID:+b6ugeMP
>>977
腹の下の何にもない空間斬って倒していた
あの頃はまだマシだったんだな…
986Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 23:50:43.92ID:mIkpk6uV
ファンフェスにフィル来て絶頂してたし任天堂ハードアピールしたいだろうな吉田は
987Anonymous
垢版 |
2023/09/30(土) 23:59:11.18ID:H/M0eMCn
吉田はゼルダのMMOを作りたいとほざいてるようだが
MMOは任天堂の企業理念に反するので
吉田にゼルダを汚されたくないのですよ
988Anonymous
垢版 |
2023/10/01(日) 00:03:47.86ID:B0gTefjR
任天堂は人を見てるから吉田は絶対にないと思う
989Anonymous
垢版 |
2023/10/01(日) 00:11:49.22ID:DG+EeK5Q
steamグラフ
2020/12:20458(2020パッチ後最低
2022/03:29126(暁月後の谷
今   :20359

パッチ後ちょっと戻したくらいじゃすぐ2020内を割ってきそう
990Anonymous
垢版 |
2023/10/01(日) 00:13:02.81ID:EHSxh+Ua
さて次スレ
991Anonymous
垢版 |
2023/10/01(日) 00:14:33.27ID:EHSxh+Ua
はい(´・ω・`)
【FF14】暁月に不満を露わにするスレ その263【吉田姫とええんやで騎士団】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1696086822/
今年で300行ったりしてな
992Anonymous
垢版 |
2023/10/01(日) 00:50:57.91ID:Ao2ghZYG
ステマ禁止になったから終わりだよ
993Anonymous
垢版 |
2023/10/01(日) 01:37:42.67ID:7O0UF8AM
伊勢丹コラボやばいよな
伊勢丹の中でスプリントする奴おるんやろ?
14の民度よ・・・
994Anonymous
垢版 |
2023/10/01(日) 01:41:59.69ID:Bg3Gh78Y
伊勢丹コラボ見てると吉田そんなに金が欲しいのかよ……と唖然とする
995Anonymous
垢版 |
2023/10/01(日) 01:44:09.42ID:VTxQswbg
テレビゲーム総選挙
DQ10 44位
FF14 47位

拡張パケ
DQ10圧勝、パケ販売継続
FF14 負けたままパケ廃止、ダウンロード版のみに

AmazonPCゲームランキング
DQ10>>FF14
PS Storeダウンロードランキング
DQ10>>FF14

便利ツール売上
DQ10>>FF14←効果有るか分からんしょーもないアプリより下w

プレイストアランク
67位 ボッタクリやきそば14 ←DQ10NGSは遥かに上wDQ10オフより下www

現実
996Anonymous
垢版 |
2023/10/01(日) 02:50:27.15ID:K3zdjCBq
栄枯盛衰もうサ終でいいよ
997Anonymous
垢版 |
2023/10/01(日) 02:59:23.42ID:bL/xRexM
やったことねえけど元のブランドの強さもあってかDQ10人気あるんだな
998Anonymous
垢版 |
2023/10/01(日) 06:52:39.58ID:+ACrA5DP
>>967
低いほうが盛りあがったわけじゃなく結果論で単純に上手い人が早々に見切りをつけて辞めていったからレイド人口そのものが減ったってだけやで
漆黒のエデンの場合は後半の再生編のほうが盛り上がってたしな
999Anonymous
垢版 |
2023/10/01(日) 07:03:42.80ID:36v+ryMX
>>995
【悲報】DQ10、月額課金制なのにPaytoWin導入の釈明で、公式が「DQ10開発を続けたいけどお金が無いから...」と公言してしまう


安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/

FF14「インフラ増強します!」DQ10「続けるのにもっとお金必要なので課金強化します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695615137/


かなり以前から匂わされていた伏線

【DQ10の利益は下がり続けている】

青山「(前略)まずは10年は続けたい。それ以降も私も続けていきたいと思っているし、新しいバージョンを出して色々なストーリーを展開していきたい。
ただ、ドラゴンクエスト10のお客様は意外と社会人が多くて。ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。」


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5b4a2146246bc3a3a941f32225bbb792/
11年目に入って、「これからのために今を見直し、変えるところを変えていく。」ということをプロジェクトで話し合っています。
『ドラゴンクエストX』は10年以上の月日をかけて、非常に大きなコンテンツになりました。その一方で、10年続けたことに因るさまざま課題に直面しています。
新しい10年に向かって旅をするために、どこを見直す必要があるのか、何をしなければならないのか、
そして10年後にどうなりたいか。そういったことを真剣に話し合っています。
もちろん、変えちゃいけないところは大切に守っていきます。
実際にどのようにするのか形になったら、私や青山さんから冒険者のみなさまにお話しします。
1000Anonymous
垢版 |
2023/10/01(日) 07:03:54.71ID:36v+ryMX
ブワハハハ
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 21時間 21分 3秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況