探検


【FF14】新ジョブと新エリアが原神のパクリで草【黄金のレガシー】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
垢版 |
2023/10/21(土) 18:47:45.86ID:hG5sDvm4
新ジョブがタルタリヤで新エリアはスメールじゃんw
まぁ覇権ゲーパクるのが安泰かw
2Anonymous
垢版 |
2023/10/21(土) 18:49:03.69ID:hG5sDvm4
まぁ賢明な判断だとおもますw
3Anonymous
垢版 |
2023/10/21(土) 18:50:51.38ID:hG5sDvm4
っぱ原神はすげぇな
4Anonymous
垢版 |
2023/10/21(土) 18:51:52.46ID:hG5sDvm4
原神やってたらみんな気付くよね
5Anonymous
垢版 |
2023/10/21(土) 18:52:39.60ID:hG5sDvm4
原神真似すれば勝ち確ですわw
6Anonymous
垢版 |
2023/10/21(土) 18:53:29.42ID:Bj0CRLoA
いやどこがだよ
7Anonymous
垢版 |
2023/10/21(土) 18:55:27.19ID:rb+5JF/x
今時ありふれた戦い方にありふれた景色だし
どこがパクリとかじゃなくね
8Anonymous
垢版 |
2023/10/21(土) 18:57:03.07ID:coWMCP44
双剣と合体剣なんてどこでもあるやん
タルタリヤってのが初出じゃないだろ
9Anonymous
垢版 |
2023/10/21(土) 18:58:27.61ID:Ms/h3KCF
原神ってあんなクソグラなの?
10Anonymous
垢版 |
2023/10/21(土) 18:59:38.33ID:wK2X0cQr
参考画像貼れボケ
11Anonymous
垢版 |
2023/10/21(土) 19:00:40.47ID:3xTEeG75
FF9でそ
12Anonymous
垢版 |
2023/10/21(土) 19:06:57.38ID:ezxOKyc3
>>11
9なんかより原神の方が知名度あるが
13Anonymous
垢版 |
2023/10/21(土) 19:08:40.18ID:YJKJm26H
三國無双の曹丕ですわ
14Anonymous
垢版 |
2023/10/21(土) 19:15:08.47ID:UvwWD8AN
ゼルダをパクったシナゲーをぱくるなんて最低だな
15Anonymous
垢版 |
2023/10/21(土) 19:16:18.01ID:q91VfRFQ
マジレスすると双剣から合体剣はテッカマンだから
16出川☆自演乙☆哲朗 ◆HELLFRET/mv2
垢版 |
2023/10/21(土) 19:20:32.59ID:yqR2s03y
完全オリジナルジョブ出すのやめてほしいw
バイパーってなんやねん
17Anonymous
垢版 |
2023/10/21(土) 19:55:16.99ID:shLpw/86
これだから原神オタクはね!
18Anonymous
垢版 |
2023/10/21(土) 19:57:20.94ID:wJ8Do3C6
原神やってないからパクリ云々はどうでもいいが、魚れはしなかったな
19Anonymous
垢版 |
2023/10/21(土) 20:03:13.23ID:HFrrUTrq
ミホヨカスは巣に帰れよww
20Anonymous
垢版 |
2023/10/21(土) 20:10:51.96ID:Rn4k2p+V
起源主張するとかいかにもって感じやね
21Anonymous
垢版 |
2023/10/21(土) 20:28:18.49ID:BpvRaWVy
また原神プレイヤー装ってアンチスレ立てたのかお前ら。
原神信者が14の基調講演見ててかつ放送中にスレ立てるわけないだろ・・・
もうちょっと隠す努力しろよ
22Anonymous
垢版 |
2023/10/21(土) 20:33:36.87ID:HFrrUTrq
そもそも原神がブレワイのパクリなw
23Anonymous
垢版 |
2023/10/21(土) 20:41:25.48ID:TqCDSRrf
新ジョブのどこがパクリ?と思ったらタルタリヤで草
むしろ自分はSWのダースモールを想像した
24Anonymous
垢版 |
2023/10/21(土) 20:46:33.15ID:5X66s7Qg
ハラカミって何かの漫画か?
初めて聞いた
25Anonymous
垢版 |
2023/10/21(土) 21:20:43.17ID:M65JWcVG
>>13
これよなー
ワイもこれだと思ったわ
26Anonymous
垢版 |
2023/10/21(土) 21:20:44.60ID:eGnCIIO6
新ジョブ完全にネタ切れてて草
27Anonymous
垢版 |
2023/10/21(土) 21:29:40.68ID:FKUXOBAV
ff14はffシリーズの集大成であるべきで、オリジナルジョブだとなんの思い入れもない
28Anonymous
垢版 |
2023/10/21(土) 21:45:21.00ID:Rjp17zLh
残念だよね
29Anonymous
垢版 |
2023/10/21(土) 21:49:19.14ID:H7Sp20ow
>>24
はら
がみ
な?
30Anonymous
垢版 |
2023/10/21(土) 22:59:58.69ID:OGleWJbm
それより6.51が月末なのが萎えたわ、6.5から一ヶ月も経ってるじゃないか
ほんとにまともなスタッフ枯渇しているのだなあ
31Anonymous
垢版 |
2023/10/21(土) 23:01:24.00ID:KeZmjV5W
双剣は忍者と被ってるじゃないか
32Anonymous
垢版 |
2023/10/21(土) 23:05:45.72ID:Mi3g4QnZ
全てがパクりで作られた原神にオリジナル要素なんか無いぞ
オリジナル要素が無い原神からは何もパクれん
33Anonymous
垢版 |
2023/10/21(土) 23:55:08.33ID:M65JWcVG
パクリのパクリはできるだろ
出がらしの設定でも面白く組めたらいいんだけどな
それもできないのがここのスタッフ
34Anonymous
垢版 |
2023/10/22(日) 00:42:26.68ID:427LKqJx
そもそも原神をやってるやつがどんだけいんだよ
やってるって言ったやつ1人も会ったこないぞ
35Anonymous
垢版 |
2023/10/22(日) 01:10:26.16ID:9IwDzsry
年寄りに原神はツラいよな
36Anonymous
垢版 |
2023/10/22(日) 01:53:18.87ID:/2aqoDmA
1万人ちょいしか見てなくて草枯れた
過疎ですなぁ
37Anonymous
垢版 |
2023/10/22(日) 02:18:14.61ID:sQEtqGMu
viporって毒キャラってことなん?
38Anonymous
垢版 |
2023/10/22(日) 07:55:58.55ID:7Fc5Is3w
昔からパクリ14だし今更
39Anonymous
垢版 |
2023/10/22(日) 08:40:16.41ID:/i/MQRUZ
魔法剣士、とかじゃダメなのかなあ
リーパーの時もなんかなあって ネクロマンサーじゃダメ?
40Anonymous
垢版 |
2023/10/22(日) 10:34:05.29ID:K/rzE7Aq
原神とかいうシナのゲームをプレイする勇気がすごい
単に馬鹿なんだろうけど
41Anonymous
垢版 |
2023/10/22(日) 10:44:37.88ID:s7dbLoyL
システムもグラの種類も違うゲームと比較されてもね
42Anonymous
垢版 |
2023/10/22(日) 11:21:33.77ID:CRD2WwES
パクリだろうが何だろうが人が多ければそれだけで十分なんだわw
サーバー総数1.4倍近く増やした(OC、クラウド除く)ってことはそう言うこと。
43Anonymous
垢版 |
2023/10/22(日) 11:21:50.20ID:CRD2WwES
パクリだろうが何だろうが人が多ければそれだけで十分なんだわw
サーバー総数1.4倍近く増やした(OC、クラウド除く)ってことはそう言うこと。
44Anonymous
垢版 |
2023/10/22(日) 12:28:26.03ID:odd6ktGB
>>39
途中までネクロマンサーでいこうとしたけど
ヒカセン予想の次の新ジョブが「ネクロマンサー」だから
天邪鬼が発動してリーパーになったと思う

今回のヴァイパーも、途中までは「コルセア」だったと思う
45Anonymous
垢版 |
2023/10/22(日) 12:31:04.48ID:odd6ktGB
もう1つのジョブは「緑魔道士」だと予想されているが
これも天邪鬼な感情がムクムクっとしてしまっている事だろう
46Anonymous
垢版 |
2023/10/22(日) 13:48:04.51ID:MH1Ax/vn
まぁ、ファイナルフォンタシーっていうアチーブメントもあるくらいFFへのリスペクトはあるけどな
シナリオと音楽は圧倒的に原神のほうが上回ってる
47Anonymous
垢版 |
2023/10/22(日) 14:19:59.33ID:CR840c85
※個人の感想です
48Anonymous
垢版 |
2023/10/22(日) 14:29:41.91ID:d1xCGcj/
原神?ああ、あの中華ステマゲーね
中国なんて昔の文化以外、現代のはほとんどがパクリだろw
49Anonymous
垢版 |
2023/10/22(日) 18:09:09.10ID:f5kGyseO
>>36
DQ10NGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
50Anonymous
垢版 |
2023/10/22(日) 20:46:19.40ID:FTCPjUiU
>>44
開発スケジュールがそんなくだらない理由で動くわけがないだろw小学生かよ
51Anonymous
垢版 |
2023/10/22(日) 20:51:55.40ID:lSTcYNhv
東京ゲームショーで原神とスクエニのブースが通路を挟んですげえ近いところにあったな
スクエニより原神のほうが常に人が多かった
52Anonymous
垢版 |
2023/10/22(日) 21:23:42.86ID:erRq4YAC
なんだこの数年前の鬼滅キッズのようなスレは
53Anonymous
垢版 |
2023/10/23(月) 07:32:23.45ID:BezO/ziI
パッチごとに課金してる俺ですらまだ新情報仕入れてないってのに信者ですやん
54Anonymous
垢版 |
2023/10/23(月) 16:32:24.64ID:zh6cdaVQ
原神ってあの貧困層向けゼルダ?w
55Anonymous
垢版 |
2023/10/23(月) 17:18:03.10ID:bQEHBglG
>>50
そんな下らない理由で動くプロデューサーなんだよ
56Anonymous
垢版 |
2023/10/23(月) 17:44:07.92ID:wSCC3oor
>>55
ちょっと5chから離れた方がええで。現実と妄想の区別がつかくなっとるで
57Anonymous
垢版 |
2023/10/23(月) 21:02:38.39ID:R++PpBV5
ケンタッキーや焼きそばも全部吉田の指示によるものだと思ってそう
58Anonymous
垢版 |
2023/10/24(火) 10:47:04.05ID:2XoWxlpB
このスレ見てると原神コンプの14信者って結構いるんだな
まぁ確かに1年で14の10年分の売り上げ達成しちゃって
たとえ原神が今サ終しても14が勝てるのは10年後になっちゃうから
コンプレックスになるのも仕方ないか
でも格上にはあまり噛みつかないほうがええで
59Anonymous
垢版 |
2023/10/24(火) 12:13:35.81ID:hCDMgeTu
格の違いをみせつけてやんよ😎
60Anonymous
垢版 |
2023/10/24(火) 14:45:42.04ID:YQxQd5Rm
原神コンプというか別ゲーを下げないと褒めることさえできないのがFF14とその信者よ

それにしたってヴァイパーの双剣もタルタル以前からある武器種だし世界狭すぎて草
61Anonymous
垢版 |
2023/10/25(水) 09:43:11.27ID:SqrLxu0Z
どのゲームにもいるよ売上比較とかアクティブ比較したりして他下げるやつ
そんな数字気にしてさお前株主かよと
62Anonymous
垢版 |
2023/10/25(水) 10:10:42.93ID:WyvdCE5C
原始的な武器に限られると武器種なんてほぼ全部出回ってっから何かしらのパクりになるわな
63Anonymous
垢版 |
2023/10/25(水) 11:48:46.45ID:JXb8u3MM
両方やってる俺に死角はないということだなww
3年前はクソだった原神だけど暁月が出たあたりからはシナリオも音楽も原神のほうが上回ってる
64Anonymous
垢版 |
2023/10/29(日) 15:28:13.32ID:rXROUTtI
>>58
原神は今年だけで4000億以上だからな・・・
65Anonymous
垢版 |
2023/10/30(月) 14:07:35.21ID:pmOJRPui
FF14もスマホやタブレットで動かせる程度のグラレベルなのだから原神のビジネスモデルパクればよかったのにな
66Anonymous
垢版 |
2023/10/30(月) 14:22:39.75ID:DVSE/i9r
グラをアプデせずスマホ版14を出せばいいのにな
DC別にしておいて、PC・PS4のみDCテレポで訪問可能って形にしておけば
フレンドとも遊べてトラブルもない
スマホでできるなら無人島もそこそこ遊べるコンテンツになる
67Anonymous
垢版 |
2023/10/30(月) 14:42:42.18ID:nSipu4ki
一区切りつく毎に凄い人数のスタッフロールが流れるが、
この中の誰一人として面白いアイデア出すやつがいないことに驚愕する
68Anonymous
垢版 |
2023/10/30(月) 14:44:25.22ID:pmOJRPui
FFO民のほうが良いアイデア出すよね
演奏も麻雀もFFO民が熱烈アピールした結果だろ確か
69Anonymous
垢版 |
2023/10/30(月) 18:55:49.23ID:46drzcYP
でも麻雀も演奏もほとんどやってる奴いないよなw
70Anonymous
垢版 |
2023/10/30(月) 21:09:35.87ID:o54kI627
演奏はよく見るよね
麻雀はシャキるのに時間がかかるようになった
最近の14って世界が薄っぺらくてラノベで言う会話しか無い感じでちょっとつまらん
せめて蒼天くらい世界設定を煮詰めてほしいくらい
71Anonymous
垢版 |
2023/10/30(月) 23:41:57.92ID:1iba5+97
FF14の演奏家とか全員チートだろマジでよくやるわ
72Anonymous
垢版 |
2023/10/31(火) 13:08:10.75ID:gDDUPJNz
ここまで時計塔のマリア無し
73Anonymous
垢版 |
2023/10/31(火) 13:21:08.22ID:/a8v4bhZ
原神が1ヶ月で開発費回収して1年で14の10年分の売り上げ叩き出したのは仕方ないよそれだけ面白いからな
74Anonymous
垢版 |
2023/10/31(火) 19:41:49.79ID:s73lD2aC
1ヶ月で100億も回収したのか。すげえな。
75Anonymous
垢版 |
2023/10/31(火) 19:54:41.82ID:r5lRQ6IR
ドマで中国をモチーフにしたFF14
稲妻で日本をモチーフにした原神

シナリオのクオリティも世界観も圧倒的に原神のほうが上だったな
原神は刀狩をアレンジしてシナリオを作ってた
無料だしシナリオくらいは触ってみると良い
76Anonymous
垢版 |
2023/10/31(火) 22:10:53.72ID:3Z9ZQ7fB
ドマの中国が糞だったから
ミホヨが怒って稲妻の日本が糞にされた感あるわ
77Anonymous
垢版 |
2023/11/01(水) 08:37:54.56ID:DeOcIziq
触ってみるといいの後に糞が続くと触ってみる気おきないじゃないですか…
78Anonymous
垢版 |
2023/11/01(水) 12:01:05.34ID:+tIJf0Pi
まあドマはまじで中華風に外人の勘違いしてる日本を添えて…って感じでクソだったからな
中華発注は好きにしたらいいと思うが品質は担保してほしかったわ
79Anonymous
垢版 |
2023/11/02(木) 15:20:35.74ID:3HjTTQeM
トラルはスメールじゃなくてナタじゃない?
ナタって結構初期に発表されてたキャラのデザイン的にメソアメリカっぽいし
80Anonymous
垢版 |
2023/11/04(土) 10:24:16.16ID:s5PXTAyI
原神のPV見たけど映像はまぁって感じなのに音が凄いわ
リアルサラウンドで聴いてるとクオリティがめちゃくちゃ高いってのが分かる
FF14は拡張パッケージのトレイラーの音が超絶イマイチすぎて差が激しい
81Anonymous
垢版 |
2023/11/04(土) 21:20:23.14ID:NKsIn39Q
いずれにしてもこんな豆粒バトルじゃなんの武器持っても同じだよ
82Anonymous
垢版 |
2023/11/04(土) 21:34:11.98ID:9oFal6pA
でも原神はリップシンクないからボイス有りイベントは酷いもんだぞw
口が閉じた状態でもまだ数秒間話してるなんて当たり前だからなw
83Anonymous
垢版 |
2023/11/04(土) 22:42:09.18ID:2Il1wQs1
本国の言語でリップシンクつけてんじゃないのw
何とか16は国産なのにリップシンクあってませんでしたけどw
84Anonymous
垢版 |
2023/11/07(火) 06:55:37.28ID:IGMxWc16
>>69
演奏はユーザイベントの核となって活躍してるぞ
行列ができるレベル
85Anonymous
垢版 |
2023/11/07(火) 06:57:48.24ID:IGMxWc16
https://twitter.com/search?q=FF14%E3%80%80%E6%BC%94%E5%A5%8F%E3%80%80%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88&src=typed_query&f=live

一応ソース
https://twitter.com/thejimwatkins
86Anonymous
垢版 |
2023/11/07(火) 07:06:34.43ID:IGMxWc16
麻雀はアチーブメント報酬(見た目装備や特殊エモート等)がない上に
演出がしょぼいのでDiscordで連絡取り合って雀魂プレイするヒカセンが増えてしまった

継続的なアップデートが必要だと思う
まずはレート2000アチブ取得でドエロイチャイナドレス(胸がハート型になってるやつ)装備が貰えるようにしてみては?
87Anonymous
垢版 |
2023/11/07(火) 18:43:41.65ID:4m8M5EcV
コンビ打ちやり放題な時点で何やっても反感買うだけ
まずはフリトラ参加禁止からやらないといけないが、ただでさえ少ない人口が絶滅するから詰んでるっていうね
88Anonymous
垢版 |
2023/11/07(火) 22:26:55.96ID:E4uB+ayM
麻雀を実装するって発想がガッチガチの昭和脳
NGNG
あぼーん
90Anonymous
垢版 |
2023/11/12(日) 19:10:21.06ID:QY4nFgPg
>>89
これならポイントが溜まるのも楽しい
91Anonymous
垢版 |
2023/11/20(月) 16:36:38.32ID:YPEpiJMu
FF11クソほどやったが当時ギスギスイライラしてた点がたまたま始めた原神でクリアになっていて久々ハマってしまった
11のストーリー世界観もっと見たかった
92Anonymous
垢版 |
2023/11/20(月) 16:52:40.24ID:36nlPsHd
おっさんはもうゲームしなくて良いぞ
老害でしかない
93Anonymous
垢版 |
2023/11/20(月) 17:19:41.41ID:LRqDKoRU
藤井信人が妖狐八重神子はエキノコックスだから殺処分されろて言ってた
94Anonymous
垢版 |
2023/11/20(月) 20:56:18.82ID:DCt1I0Ar
風に揺れる草
95Anonymous
垢版 |
2023/11/22(水) 18:36:27.32ID:ysTslugM
>>89
時価総額40兆円企業の大盤振る舞い
96Anonymous
垢版 |
2023/11/22(水) 18:43:28.96ID:c4HoHjZz
藤井信人が八重神子はエキノコックスだから殺処分されろて言ってた
97Anonymous
垢版 |
2024/01/08(月) 02:21:08.21ID:X/Q4kACO
MMOの頂点に君臨する原神はやっぱすげえよ
98Anonymous
垢版 |
2024/01/16(火) 15:41:34.46ID:zMldgR8p
売上はトップクラスだけどMMOではないだろw
99Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:44:28.57ID:/KotjN+I
まぁ、怪しい業者にガーシー騙されたわ!」って言い訳するぞ
100Anonymous
垢版 |
2024/02/18(日) 20:54:53.39ID:NfoUH2HW
>>30
でも頼んできて中止させてもらえますか
東スポの記事になるからなあ
32000で戻るなら大したもんだな
101Anonymous
垢版 |
2024/03/04(月) 00:17:22.42ID:At4blRBU
面白いだろ
薬の使い方が違うとはいえ中国人で事故は確かにそうだったり普通に最低な性格には勝てんよ
102Anonymous
垢版 |
2024/03/04(月) 00:34:01.10ID:doJZOHR4
まだ高値圏に限って上がって +0.45% 明日も仕事しとるんや
103Anonymous
垢版 |
2024/03/10(日) 01:10:48.30ID:Q/7zSIN/
だから実質賃金が伸び悩んでいる以上痩せてた
お疲れ(≧▽≦)
さて、温泉にでもなれば増えるだろうし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況