新ジョブがタルタリヤで新エリアはスメールじゃんw
まぁ覇権ゲーパクるのが安泰かw
【FF14】新ジョブと新エリアが原神のパクリで草【黄金のレガシー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
2023/10/21(土) 18:47:45.86ID:hG5sDvm42Anonymous
2023/10/21(土) 18:49:03.69ID:hG5sDvm4 まぁ賢明な判断だとおもますw
3Anonymous
2023/10/21(土) 18:50:51.38ID:hG5sDvm4 っぱ原神はすげぇな
4Anonymous
2023/10/21(土) 18:51:52.46ID:hG5sDvm4 原神やってたらみんな気付くよね
5Anonymous
2023/10/21(土) 18:52:39.60ID:hG5sDvm4 原神真似すれば勝ち確ですわw
6Anonymous
2023/10/21(土) 18:53:29.42ID:Bj0CRLoA いやどこがだよ
7Anonymous
2023/10/21(土) 18:55:27.19ID:rb+5JF/x 今時ありふれた戦い方にありふれた景色だし
どこがパクリとかじゃなくね
どこがパクリとかじゃなくね
8Anonymous
2023/10/21(土) 18:57:03.07ID:coWMCP44 双剣と合体剣なんてどこでもあるやん
タルタリヤってのが初出じゃないだろ
タルタリヤってのが初出じゃないだろ
9Anonymous
2023/10/21(土) 18:58:27.61ID:Ms/h3KCF 原神ってあんなクソグラなの?
10Anonymous
2023/10/21(土) 18:59:38.33ID:wK2X0cQr 参考画像貼れボケ
2023/10/21(土) 19:00:40.47ID:3xTEeG75
FF9でそ
12Anonymous
2023/10/21(土) 19:06:57.38ID:ezxOKyc3 >>11
9なんかより原神の方が知名度あるが
9なんかより原神の方が知名度あるが
13Anonymous
2023/10/21(土) 19:08:40.18ID:YJKJm26H 三國無双の曹丕ですわ
2023/10/21(土) 19:15:08.47ID:UvwWD8AN
ゼルダをパクったシナゲーをぱくるなんて最低だな
15Anonymous
2023/10/21(土) 19:16:18.01ID:q91VfRFQ マジレスすると双剣から合体剣はテッカマンだから
16出川☆自演乙☆哲朗 ◆HELLFRET/mv2
2023/10/21(土) 19:20:32.59ID:yqR2s03y 完全オリジナルジョブ出すのやめてほしいw
バイパーってなんやねん
バイパーってなんやねん
17Anonymous
2023/10/21(土) 19:55:16.99ID:shLpw/86 これだから原神オタクはね!
2023/10/21(土) 19:57:20.94ID:wJ8Do3C6
原神やってないからパクリ云々はどうでもいいが、魚れはしなかったな
19Anonymous
2023/10/21(土) 20:03:13.23ID:HFrrUTrq ミホヨカスは巣に帰れよww
2023/10/21(土) 20:10:51.96ID:Rn4k2p+V
起源主張するとかいかにもって感じやね
2023/10/21(土) 20:28:18.49ID:BpvRaWVy
また原神プレイヤー装ってアンチスレ立てたのかお前ら。
原神信者が14の基調講演見ててかつ放送中にスレ立てるわけないだろ・・・
もうちょっと隠す努力しろよ
原神信者が14の基調講演見ててかつ放送中にスレ立てるわけないだろ・・・
もうちょっと隠す努力しろよ
22Anonymous
2023/10/21(土) 20:33:36.87ID:HFrrUTrq そもそも原神がブレワイのパクリなw
2023/10/21(土) 20:41:25.48ID:TqCDSRrf
新ジョブのどこがパクリ?と思ったらタルタリヤで草
むしろ自分はSWのダースモールを想像した
むしろ自分はSWのダースモールを想像した
2023/10/21(土) 20:46:33.15ID:5X66s7Qg
ハラカミって何かの漫画か?
初めて聞いた
初めて聞いた
2023/10/21(土) 21:20:44.60ID:eGnCIIO6
新ジョブ完全にネタ切れてて草
27Anonymous
2023/10/21(土) 21:29:40.68ID:FKUXOBAV ff14はffシリーズの集大成であるべきで、オリジナルジョブだとなんの思い入れもない
2023/10/21(土) 21:45:21.00ID:Rjp17zLh
残念だよね
29Anonymous
2023/10/21(土) 21:49:19.14ID:H7Sp20ow30Anonymous
2023/10/21(土) 22:59:58.69ID:OGleWJbm それより6.51が月末なのが萎えたわ、6.5から一ヶ月も経ってるじゃないか
ほんとにまともなスタッフ枯渇しているのだなあ
ほんとにまともなスタッフ枯渇しているのだなあ
2023/10/21(土) 23:01:24.00ID:KeZmjV5W
双剣は忍者と被ってるじゃないか
2023/10/21(土) 23:05:45.72ID:Mi3g4QnZ
全てがパクりで作られた原神にオリジナル要素なんか無いぞ
オリジナル要素が無い原神からは何もパクれん
オリジナル要素が無い原神からは何もパクれん
2023/10/21(土) 23:55:08.33ID:M65JWcVG
パクリのパクリはできるだろ
出がらしの設定でも面白く組めたらいいんだけどな
それもできないのがここのスタッフ
出がらしの設定でも面白く組めたらいいんだけどな
それもできないのがここのスタッフ
34Anonymous
2023/10/22(日) 00:42:26.68ID:427LKqJx そもそも原神をやってるやつがどんだけいんだよ
やってるって言ったやつ1人も会ったこないぞ
やってるって言ったやつ1人も会ったこないぞ
2023/10/22(日) 01:10:26.16ID:9IwDzsry
年寄りに原神はツラいよな
36Anonymous
2023/10/22(日) 01:53:18.87ID:/2aqoDmA 1万人ちょいしか見てなくて草枯れた
過疎ですなぁ
過疎ですなぁ
37Anonymous
2023/10/22(日) 02:18:14.61ID:sQEtqGMu viporって毒キャラってことなん?
2023/10/22(日) 07:55:58.55ID:7Fc5Is3w
昔からパクリ14だし今更
2023/10/22(日) 08:40:16.41ID:/i/MQRUZ
魔法剣士、とかじゃダメなのかなあ
リーパーの時もなんかなあって ネクロマンサーじゃダメ?
リーパーの時もなんかなあって ネクロマンサーじゃダメ?
40Anonymous
2023/10/22(日) 10:34:05.29ID:K/rzE7Aq 原神とかいうシナのゲームをプレイする勇気がすごい
単に馬鹿なんだろうけど
単に馬鹿なんだろうけど
41Anonymous
2023/10/22(日) 10:44:37.88ID:s7dbLoyL システムもグラの種類も違うゲームと比較されてもね
42Anonymous
2023/10/22(日) 11:21:33.77ID:CRD2WwES パクリだろうが何だろうが人が多ければそれだけで十分なんだわw
サーバー総数1.4倍近く増やした(OC、クラウド除く)ってことはそう言うこと。
サーバー総数1.4倍近く増やした(OC、クラウド除く)ってことはそう言うこと。
43Anonymous
2023/10/22(日) 11:21:50.20ID:CRD2WwES パクリだろうが何だろうが人が多ければそれだけで十分なんだわw
サーバー総数1.4倍近く増やした(OC、クラウド除く)ってことはそう言うこと。
サーバー総数1.4倍近く増やした(OC、クラウド除く)ってことはそう言うこと。
44Anonymous
2023/10/22(日) 12:28:26.03ID:odd6ktGB >>39
途中までネクロマンサーでいこうとしたけど
ヒカセン予想の次の新ジョブが「ネクロマンサー」だから
天邪鬼が発動してリーパーになったと思う
今回のヴァイパーも、途中までは「コルセア」だったと思う
途中までネクロマンサーでいこうとしたけど
ヒカセン予想の次の新ジョブが「ネクロマンサー」だから
天邪鬼が発動してリーパーになったと思う
今回のヴァイパーも、途中までは「コルセア」だったと思う
45Anonymous
2023/10/22(日) 12:31:04.48ID:odd6ktGB もう1つのジョブは「緑魔道士」だと予想されているが
これも天邪鬼な感情がムクムクっとしてしまっている事だろう
これも天邪鬼な感情がムクムクっとしてしまっている事だろう
2023/10/22(日) 13:48:04.51ID:MH1Ax/vn
まぁ、ファイナルフォンタシーっていうアチーブメントもあるくらいFFへのリスペクトはあるけどな
シナリオと音楽は圧倒的に原神のほうが上回ってる
シナリオと音楽は圧倒的に原神のほうが上回ってる
47Anonymous
2023/10/22(日) 14:19:59.33ID:CR840c85 ※個人の感想です
2023/10/22(日) 14:29:41.91ID:d1xCGcj/
原神?ああ、あの中華ステマゲーね
中国なんて昔の文化以外、現代のはほとんどがパクリだろw
中国なんて昔の文化以外、現代のはほとんどがパクリだろw
49Anonymous
2023/10/22(日) 18:09:09.10ID:f5kGyseO >>36
DQ10NGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
DQ10NGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
2023/10/22(日) 20:51:55.40ID:lSTcYNhv
東京ゲームショーで原神とスクエニのブースが通路を挟んですげえ近いところにあったな
スクエニより原神のほうが常に人が多かった
スクエニより原神のほうが常に人が多かった
2023/10/22(日) 21:23:42.86ID:erRq4YAC
なんだこの数年前の鬼滅キッズのようなスレは
2023/10/23(月) 07:32:23.45ID:BezO/ziI
パッチごとに課金してる俺ですらまだ新情報仕入れてないってのに信者ですやん
54Anonymous
2023/10/23(月) 16:32:24.64ID:zh6cdaVQ 原神ってあの貧困層向けゼルダ?w
2023/10/23(月) 21:02:38.39ID:R++PpBV5
ケンタッキーや焼きそばも全部吉田の指示によるものだと思ってそう
58Anonymous
2023/10/24(火) 10:47:04.05ID:2XoWxlpB このスレ見てると原神コンプの14信者って結構いるんだな
まぁ確かに1年で14の10年分の売り上げ達成しちゃって
たとえ原神が今サ終しても14が勝てるのは10年後になっちゃうから
コンプレックスになるのも仕方ないか
でも格上にはあまり噛みつかないほうがええで
まぁ確かに1年で14の10年分の売り上げ達成しちゃって
たとえ原神が今サ終しても14が勝てるのは10年後になっちゃうから
コンプレックスになるのも仕方ないか
でも格上にはあまり噛みつかないほうがええで
2023/10/24(火) 12:13:35.81ID:hCDMgeTu
格の違いをみせつけてやんよ😎
2023/10/24(火) 14:45:42.04ID:YQxQd5Rm
原神コンプというか別ゲーを下げないと褒めることさえできないのがFF14とその信者よ
それにしたってヴァイパーの双剣もタルタル以前からある武器種だし世界狭すぎて草
それにしたってヴァイパーの双剣もタルタル以前からある武器種だし世界狭すぎて草
2023/10/25(水) 09:43:11.27ID:SqrLxu0Z
どのゲームにもいるよ売上比較とかアクティブ比較したりして他下げるやつ
そんな数字気にしてさお前株主かよと
そんな数字気にしてさお前株主かよと
62Anonymous
2023/10/25(水) 10:10:42.93ID:WyvdCE5C 原始的な武器に限られると武器種なんてほぼ全部出回ってっから何かしらのパクりになるわな
2023/10/25(水) 11:48:46.45ID:JXb8u3MM
両方やってる俺に死角はないということだなww
3年前はクソだった原神だけど暁月が出たあたりからはシナリオも音楽も原神のほうが上回ってる
3年前はクソだった原神だけど暁月が出たあたりからはシナリオも音楽も原神のほうが上回ってる
64Anonymous
2023/10/29(日) 15:28:13.32ID:rXROUTtI >>58
原神は今年だけで4000億以上だからな・・・
原神は今年だけで4000億以上だからな・・・
65Anonymous
2023/10/30(月) 14:07:35.21ID:pmOJRPui FF14もスマホやタブレットで動かせる程度のグラレベルなのだから原神のビジネスモデルパクればよかったのにな
66Anonymous
2023/10/30(月) 14:22:39.75ID:DVSE/i9r グラをアプデせずスマホ版14を出せばいいのにな
DC別にしておいて、PC・PS4のみDCテレポで訪問可能って形にしておけば
フレンドとも遊べてトラブルもない
スマホでできるなら無人島もそこそこ遊べるコンテンツになる
DC別にしておいて、PC・PS4のみDCテレポで訪問可能って形にしておけば
フレンドとも遊べてトラブルもない
スマホでできるなら無人島もそこそこ遊べるコンテンツになる
2023/10/30(月) 14:42:42.18ID:nSipu4ki
一区切りつく毎に凄い人数のスタッフロールが流れるが、
この中の誰一人として面白いアイデア出すやつがいないことに驚愕する
この中の誰一人として面白いアイデア出すやつがいないことに驚愕する
68Anonymous
2023/10/30(月) 14:44:25.22ID:pmOJRPui FFO民のほうが良いアイデア出すよね
演奏も麻雀もFFO民が熱烈アピールした結果だろ確か
演奏も麻雀もFFO民が熱烈アピールした結果だろ確か
69Anonymous
2023/10/30(月) 18:55:49.23ID:46drzcYP でも麻雀も演奏もほとんどやってる奴いないよなw
70Anonymous
2023/10/30(月) 21:09:35.87ID:o54kI627 演奏はよく見るよね
麻雀はシャキるのに時間がかかるようになった
最近の14って世界が薄っぺらくてラノベで言う会話しか無い感じでちょっとつまらん
せめて蒼天くらい世界設定を煮詰めてほしいくらい
麻雀はシャキるのに時間がかかるようになった
最近の14って世界が薄っぺらくてラノベで言う会話しか無い感じでちょっとつまらん
せめて蒼天くらい世界設定を煮詰めてほしいくらい
2023/10/30(月) 23:41:57.92ID:1iba5+97
FF14の演奏家とか全員チートだろマジでよくやるわ
72Anonymous
2023/10/31(火) 13:08:10.75ID:gDDUPJNz ここまで時計塔のマリア無し
73Anonymous
2023/10/31(火) 13:21:08.22ID:/a8v4bhZ 原神が1ヶ月で開発費回収して1年で14の10年分の売り上げ叩き出したのは仕方ないよそれだけ面白いからな
74Anonymous
2023/10/31(火) 19:41:49.79ID:s73lD2aC 1ヶ月で100億も回収したのか。すげえな。
2023/10/31(火) 19:54:41.82ID:r5lRQ6IR
ドマで中国をモチーフにしたFF14
稲妻で日本をモチーフにした原神
シナリオのクオリティも世界観も圧倒的に原神のほうが上だったな
原神は刀狩をアレンジしてシナリオを作ってた
無料だしシナリオくらいは触ってみると良い
稲妻で日本をモチーフにした原神
シナリオのクオリティも世界観も圧倒的に原神のほうが上だったな
原神は刀狩をアレンジしてシナリオを作ってた
無料だしシナリオくらいは触ってみると良い
76Anonymous
2023/10/31(火) 22:10:53.72ID:3Z9ZQ7fB ドマの中国が糞だったから
ミホヨが怒って稲妻の日本が糞にされた感あるわ
ミホヨが怒って稲妻の日本が糞にされた感あるわ
2023/11/01(水) 08:37:54.56ID:DeOcIziq
触ってみるといいの後に糞が続くと触ってみる気おきないじゃないですか…
2023/11/01(水) 12:01:05.34ID:+tIJf0Pi
まあドマはまじで中華風に外人の勘違いしてる日本を添えて…って感じでクソだったからな
中華発注は好きにしたらいいと思うが品質は担保してほしかったわ
中華発注は好きにしたらいいと思うが品質は担保してほしかったわ
2023/11/02(木) 15:20:35.74ID:3HjTTQeM
トラルはスメールじゃなくてナタじゃない?
ナタって結構初期に発表されてたキャラのデザイン的にメソアメリカっぽいし
ナタって結構初期に発表されてたキャラのデザイン的にメソアメリカっぽいし
80Anonymous
2023/11/04(土) 10:24:16.16ID:s5PXTAyI 原神のPV見たけど映像はまぁって感じなのに音が凄いわ
リアルサラウンドで聴いてるとクオリティがめちゃくちゃ高いってのが分かる
FF14は拡張パッケージのトレイラーの音が超絶イマイチすぎて差が激しい
リアルサラウンドで聴いてるとクオリティがめちゃくちゃ高いってのが分かる
FF14は拡張パッケージのトレイラーの音が超絶イマイチすぎて差が激しい
2023/11/04(土) 21:20:23.14ID:NKsIn39Q
いずれにしてもこんな豆粒バトルじゃなんの武器持っても同じだよ
82Anonymous
2023/11/04(土) 21:34:11.98ID:9oFal6pA でも原神はリップシンクないからボイス有りイベントは酷いもんだぞw
口が閉じた状態でもまだ数秒間話してるなんて当たり前だからなw
口が閉じた状態でもまだ数秒間話してるなんて当たり前だからなw
83Anonymous
2023/11/04(土) 22:42:09.18ID:2Il1wQs1 本国の言語でリップシンクつけてんじゃないのw
何とか16は国産なのにリップシンクあってませんでしたけどw
何とか16は国産なのにリップシンクあってませんでしたけどw
84Anonymous
2023/11/07(火) 06:55:37.28ID:IGMxWc1685Anonymous
2023/11/07(火) 06:57:48.24ID:IGMxWc1686Anonymous
2023/11/07(火) 07:06:34.43ID:IGMxWc16 麻雀はアチーブメント報酬(見た目装備や特殊エモート等)がない上に
演出がしょぼいのでDiscordで連絡取り合って雀魂プレイするヒカセンが増えてしまった
継続的なアップデートが必要だと思う
まずはレート2000アチブ取得でドエロイチャイナドレス(胸がハート型になってるやつ)装備が貰えるようにしてみては?
演出がしょぼいのでDiscordで連絡取り合って雀魂プレイするヒカセンが増えてしまった
継続的なアップデートが必要だと思う
まずはレート2000アチブ取得でドエロイチャイナドレス(胸がハート型になってるやつ)装備が貰えるようにしてみては?
2023/11/07(火) 18:43:41.65ID:4m8M5EcV
コンビ打ちやり放題な時点で何やっても反感買うだけ
まずはフリトラ参加禁止からやらないといけないが、ただでさえ少ない人口が絶滅するから詰んでるっていうね
まずはフリトラ参加禁止からやらないといけないが、ただでさえ少ない人口が絶滅するから詰んでるっていうね
88Anonymous
2023/11/07(火) 22:26:55.96ID:E4uB+ayM 麻雀を実装するって発想がガッチガチの昭和脳
89あぼーん
NGNGあぼーん
91Anonymous
2023/11/20(月) 16:36:38.32ID:YPEpiJMu FF11クソほどやったが当時ギスギスイライラしてた点がたまたま始めた原神でクリアになっていて久々ハマってしまった
11のストーリー世界観もっと見たかった
11のストーリー世界観もっと見たかった
92Anonymous
2023/11/20(月) 16:52:40.24ID:36nlPsHd おっさんはもうゲームしなくて良いぞ
老害でしかない
老害でしかない
93Anonymous
2023/11/20(月) 17:19:41.41ID:LRqDKoRU 藤井信人が妖狐八重神子はエキノコックスだから殺処分されろて言ってた
2023/11/20(月) 20:56:18.82ID:DCt1I0Ar
風に揺れる草
96Anonymous
2023/11/22(水) 18:43:28.96ID:c4HoHjZz 藤井信人が八重神子はエキノコックスだから殺処分されろて言ってた
97Anonymous
2024/01/08(月) 02:21:08.21ID:X/Q4kACO MMOの頂点に君臨する原神はやっぱすげえよ
98Anonymous
2024/01/16(火) 15:41:34.46ID:zMldgR8p 売上はトップクラスだけどMMOではないだろw
99Anonymous
2024/02/18(日) 20:44:28.57ID:/KotjN+I まぁ、怪しい業者にガーシー騙されたわ!」って言い訳するぞ
100Anonymous
2024/02/18(日) 20:54:53.39ID:NfoUH2HW101Anonymous
2024/03/04(月) 00:17:22.42ID:At4blRBU 面白いだろ
薬の使い方が違うとはいえ中国人で事故は確かにそうだったり普通に最低な性格には勝てんよ
薬の使い方が違うとはいえ中国人で事故は確かにそうだったり普通に最低な性格には勝てんよ
102Anonymous
2024/03/04(月) 00:34:01.10ID:doJZOHR4 まだ高値圏に限って上がって +0.45% 明日も仕事しとるんや
103Anonymous
2024/03/10(日) 01:10:48.30ID:Q/7zSIN/ だから実質賃金が伸び悩んでいる以上痩せてた
お疲れ(≧▽≦)
さて、温泉にでもなれば増えるだろうし
お疲れ(≧▽≦)
さて、温泉にでもなれば増えるだろうし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★8 [BFU★]
- 「たばこのポイ捨てをしちゃだめだよ」男児に注意され激高、自転車を投げつけ現行犯逮捕 神奈川 [少考さん★]
- 【速報】江別大学生集団暴行死 川村葉音被告に懲役30年、瀧澤海裕被告に懲役20年の判決 ★2 [おっさん友の会★]
- 江頭2:50、人気の「辛ラーメン」を初実食し、本音が炸裂「味がしない」「10点」 視聴者「信用出来る男」★2 [ネギうどん★]
- 【速報】 ベネズエラでM7超地震、死者数は最大10万人にのぼる可能性、大統領代行が非常事態宣言 ★2 [お断り★]
- 声優・原田ひとみの病院でのフルネーム呼び投稿が賛否「有名な人なの?とか失礼な事言ってくる」「女はそこきっかけで狙われるって話」 [muffin★]
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★7
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★177【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- ハム専 ★7
- はません ★2
- とらせん
- 〓たかせん〓
- 東大の五月祭常任委員会、高市早苗みたいになる。東京大学新聞社を出禁に😱 [718678614]
- 40代ハゲだけどとうとうパートのアルバイトに採用されなくなった。数カ月でバイト転々としてるのがマイナスイメージなのか [998357762]
- 【高市悲報】助けて!袋麺食べたら食塩が9.2gも入ってた😫 [616817505]
- 俺 は ジ ャ イ ア ン
- 【悲報】フランス44℃、家にクーラーが2割しかなくて涼むために泳ぐしかなく40人が溺死 [339035499]
- しんどい。体が重くて何もする気が起こらない。横になってスマホで嫌儲とYouTUbe巡回するだけ。 [773738893]