-------------------------------
他人の不満が嫌な人は見ないこと
同意できない不満には噛み付かずスルー
不満に対しての反論、暴言は荒らしとします
-------------------------------
出入り禁止:通称e4
スレッドの主旨を無視し、主張を認めない相手に粘着、連投するため
1日に1IDで639レス
※「覇権」をNGワードに入れればほとんどのレスがNGされる
http://hissi.org/read.php/ffo/20221025/djNLYnVZaC8.html
出入り禁止:通称じゅわん
スレッドの主旨を無視し、 故人をネタにしてスレを荒らしたため
http://hissi.org/read.php/ghard/20220710/YVM5RDdpWnAw.html
いずれも荒らしであり、レス欲しさに煽りレスを繰り返すためNGすること。
また、レスをつけたIDも同様にNGすること。
-------------------------------
次スレは>>970付近で宣言した人が立ててください
スレタイの変更やSLIP、IPの表示を行う際は必ず相談し、住人の同意を得ること
◆「FF14は覇権」と主張する荒らしをスルーしましょう
このスレとしてはFF14が売上・人口その他に於いて覇権ゲーとは認めていません。
「反論できないのでFF14が覇権だと認めた」等の煽りはレス乞食の仕業です。NGしましょう。
◆IP・SLIPに対する見解
・匿名性が高いことでタレコミ者の身元がバレにくくなり、不利益を被らせずに済む
・荒らしはVPNや非表示等を使用することがわかっており、IPやSLIPは抑止に繋がらない
・荒らし側がIP表示を推しているため、むしろ荒らしの利益になると考えられる
(タレコミの抑止、スレを過疎化させて消滅させたい等の目的と見られる)
・SLIP表示により住人を半コテ化、他の板での書き込みと照合しようと画策している可能性がある
→このスレはIP・SLIPなしで進行。必要性を主張する者は別でスレを立てて個別に進行すること。
◆スレテンプレ
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/48.html
◆FF14事件簿wiki
https://w.atwiki.jp/ff14incident/
◆web魚拓について
archive.ph/がNGURLに登録された模様です
ドメインの部分をarchive.todayに書き換えることで書き込める模様です
◆前スレ
【FF14】暁月に不満を露わにするスレ その268【吉田姫とええんやで騎士団】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1698200320/
【FF14】暁月に不満を露わにするスレ その269【吉田姫とええんやで騎士団】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1Anonymous
2023/10/30(月) 20:44:33.78ID:6msgCGlm2Anonymous
2023/10/30(月) 20:46:51.10ID:K6AmMMS23Anonymous
2023/10/30(月) 20:50:24.69ID:K6AmMMS2 かわいいとか男声できめえw
こういう番組はマンさんにやらせろよ
こういう番組はマンさんにやらせろよ
2023/10/30(月) 20:52:47.78ID:3MSJxPQx
立て乙
ていうか新生祭、例年だとボトルレターとかまだ作品内の話でまとめてたのに
今年は突然作品外の裏方スタッフからの手紙とかになってて
かなり異様な感じだったわ
ていうか新生祭、例年だとボトルレターとかまだ作品内の話でまとめてたのに
今年は突然作品外の裏方スタッフからの手紙とかになってて
かなり異様な感じだったわ
5Anonymous
2023/10/30(月) 20:54:22.28ID:KYK27QxA またすぐサ終しそうなやばそうなゲーム爆誕した
「キングダム ハーツ」の位置情報ゲーム「KINGDOM HEARTS Missing-Link」のティザートレーラー公開
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1543102.html
「キングダム ハーツ」の位置情報ゲーム「KINGDOM HEARTS Missing-Link」のティザートレーラー公開
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1543102.html
2023/10/30(月) 20:55:58.91ID:1iba5+97
7Anonymous
2023/10/30(月) 20:58:05.87ID:K6AmMMS22023/10/30(月) 21:00:39.18ID:+sbcMLa3
いくらなんでもボッタくりすぎだろ
9Anonymous
2023/10/30(月) 21:01:58.11ID:K6AmMMS2 3000億をこんなしょぼい小物で穴埋めできるんですかね?w
10Anonymous
2023/10/30(月) 21:03:36.82ID:K6AmMMS2 日本のみの展開→売れないぼったくり不人気商品
11Anonymous
2023/10/30(月) 21:07:55.23ID:K6AmMMS2 しょぼ1万もするのか5000でもたけーわ
具なし焼きそばと一緒でクオリティ低すぎる
具なし焼きそばと一緒でクオリティ低すぎる
12Anonymous
2023/10/30(月) 21:09:42.67ID:gpwC260M >>6
夢グループのがまだマシだったな
夢グループのがまだマシだったな
13Anonymous
2023/10/30(月) 21:10:48.60ID:K6AmMMS2 >>12
あのおばさんにやすーい連呼させた方が売れそうw
あのおばさんにやすーい連呼させた方が売れそうw
14Anonymous
2023/10/30(月) 21:11:45.43ID:KYK27QxA これ買って欲しいって、ついに本音が出てて草
誰もいらねーよ
誰もいらねーよ
2023/10/30(月) 21:12:05.93ID:6gVQ7DJ0
>>4
NPC達からの手紙を大量に読めると思ってワクワクしながら開いたらスタッフのクソみたいな愚痴大量に読まされるとか拷問だと思った
NPC達からの手紙を大量に読めると思ってワクワクしながら開いたらスタッフのクソみたいな愚痴大量に読まされるとか拷問だと思った
16Anonymous
2023/10/30(月) 21:12:51.63ID:d5Lm7GAF https://news.yahoo.co.jp/articles/997c7f0eaa26fe16b2fae49b154b7bab321f790c
インターネットに接続して多人数で楽しむ人気オンラインゲーム「ファイナルファンタジー(FF)14」で、プレーヤーに付きまとってメッセージを送り続けるなどの行為をしたとして、兵庫県警人身安全課と垂水署は17日、ストーカー規制法違反容疑で、東京都千代田区の会社員男(38)を逮捕した。
逮捕容疑は3月20日ごろ~5月16日ごろ、ゲームで知り合った当時28歳の女性に好意を抱き、ゲーム内のチャットサービスやLINE(ライン)、X(旧ツイッター)などの交流サイト(SNS)上で、「対話をしてほしい」「(これまでのやりとりを)家族に言いますよ」などと要求するメッセージ計22回にわたって送った疑い。調べに対し、「恋愛感情はなかった」などと容疑を一部否認している。
垂水署によると、2人は2019年ごろにゲーム内で知り合い、ゲームのチャットやSNSでやりとりを続けていたが、女性が会話を拒否する「ブロック」をしたことで、男はゲーム内で女性が操作するキャラクターに付きまとい、「放置しないで」などとメッセージを送っていたという。
インターネットに接続して多人数で楽しむ人気オンラインゲーム「ファイナルファンタジー(FF)14」で、プレーヤーに付きまとってメッセージを送り続けるなどの行為をしたとして、兵庫県警人身安全課と垂水署は17日、ストーカー規制法違反容疑で、東京都千代田区の会社員男(38)を逮捕した。
逮捕容疑は3月20日ごろ~5月16日ごろ、ゲームで知り合った当時28歳の女性に好意を抱き、ゲーム内のチャットサービスやLINE(ライン)、X(旧ツイッター)などの交流サイト(SNS)上で、「対話をしてほしい」「(これまでのやりとりを)家族に言いますよ」などと要求するメッセージ計22回にわたって送った疑い。調べに対し、「恋愛感情はなかった」などと容疑を一部否認している。
垂水署によると、2人は2019年ごろにゲーム内で知り合い、ゲームのチャットやSNSでやりとりを続けていたが、女性が会話を拒否する「ブロック」をしたことで、男はゲーム内で女性が操作するキャラクターに付きまとい、「放置しないで」などとメッセージを送っていたという。
17Anonymous
2023/10/30(月) 21:13:15.09ID:d5Lm7GAF シコ豚、ソースを捏造
275: 名無しさん必死だな 2023/10/18(水) 14:58:20.23 ID:Iai1JRek0 ←シコ豚
>>274
MMOでは一番女性比率が高いんですよw
男女比は6:4とのこと。
328: 名無しさん必死だな 2023/10/19(木) 00:06:40.97 ID:rmKFsmYF0
まあクズは嘘ついても謝らないよね。
ついでに吉田は7:3を超えるって言ったけどどっちに超えてるかは言ってないんだよね。
つまり75:25もありうるってことだよ。
吉田の性格から言ってはっきり明言しないってのはそういうことだと思うよ。
345: 名無しさん必死だな sage 2023/10/19(木) 01:27:41.96 ID:S6YcqgcH0
「7:3を越える」なら凡そ7:3でしょ
6:4に近いなら6:4って言うでしょ
バカなの?アスペなの?
348: 名無しさん必死だな 2023/10/19(木) 01:35:23.75 ID:7ymKL6n00
ちょっと気になったので調べてみた
確かにどこにも6:4って載ってないな
>吉田 『FFXIV』は7:3を超えるくらいでしょうか。
275: 名無しさん必死だな 2023/10/18(水) 14:58:20.23 ID:Iai1JRek0 ←シコ豚
>>274
MMOでは一番女性比率が高いんですよw
男女比は6:4とのこと。
328: 名無しさん必死だな 2023/10/19(木) 00:06:40.97 ID:rmKFsmYF0
まあクズは嘘ついても謝らないよね。
ついでに吉田は7:3を超えるって言ったけどどっちに超えてるかは言ってないんだよね。
つまり75:25もありうるってことだよ。
吉田の性格から言ってはっきり明言しないってのはそういうことだと思うよ。
345: 名無しさん必死だな sage 2023/10/19(木) 01:27:41.96 ID:S6YcqgcH0
「7:3を越える」なら凡そ7:3でしょ
6:4に近いなら6:4って言うでしょ
バカなの?アスペなの?
348: 名無しさん必死だな 2023/10/19(木) 01:35:23.75 ID:7ymKL6n00
ちょっと気になったので調べてみた
確かにどこにも6:4って載ってないな
>吉田 『FFXIV』は7:3を超えるくらいでしょうか。
18Anonymous
2023/10/30(月) 21:13:29.92ID:d5Lm7GAF e4用NGワード
覇権
推定
圧倒的
DQ10NGS
ドラテン
Paytowin
MMO史上
ほーれ
ほーら
1ミリ
現実w
事実ですw
問題無いw
影響無しw
異論無しw
鋼鉄の論理w
ご自由にどうぞw
ですなあw
アホかね
だんまりかね
ソース有り
ガァッ!
ガァ!
ガッ!
ァッ!
ィィッ!
ァァァ
でェッ!
アンチさん
かなりヤバい
▢じゅわん用NGワード
パヨ
パヨ
ぱよ
ネトウヨ
自民
安倍晋三
反日
りゅ
栄一郎
覇権
推定
圧倒的
DQ10NGS
ドラテン
Paytowin
MMO史上
ほーれ
ほーら
1ミリ
現実w
事実ですw
問題無いw
影響無しw
異論無しw
鋼鉄の論理w
ご自由にどうぞw
ですなあw
アホかね
だんまりかね
ソース有り
ガァッ!
ガァ!
ガッ!
ァッ!
ィィッ!
ァァァ
でェッ!
アンチさん
かなりヤバい
▢じゅわん用NGワード
パヨ
パヨ
ぱよ
ネトウヨ
自民
安倍晋三
反日
りゅ
栄一郎
19Anonymous
2023/10/30(月) 21:14:01.46ID:d5Lm7GAF ◆主な事件
吉田「一言で言うとありがとうです」(外部ツールを容認する発言)
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/63.html
吉田「もうそういう時代ではないと思ったので」(自動撤去はない→からのハウジングタイマー実装)
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/25.html
闇の戦士・櫻井翔也(手帳持ち・直結厨・前科者)
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/105.html
エロCGクリエイター鈴木学
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/17.html
ハウジング当選番号0
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/21.html
おま環ラグ
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/26.html
クリコン吉魔
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/45.html
絶竜詩ツーラーw1st
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/37.html
君だけV外者
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/16.html
Gaia絶代行
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/19.html
脱法マーカー
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/38.html
調整チームが上手すぎたため零式緩和
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/53.html
14時間生放送Q&A誹謗中傷
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/71.html
クソデカタゲサで遠隔DPSロールの強みが薄れてきている
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/89.html
インサイダー取引で逮捕
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/95.html
不良品のエルピスの花
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/99.html
ハウジングタイマー再開
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/107.html
光のテノール歌手、客に向けてイキリ散らし暴言を吐く
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/111.html
いいからPS5買えっつうの
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/120.html
絶オメガ検証戦チート問題
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/130.html
絶オメガ検証戦バフデバフ上限問題
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/131.html
絶オメガ検証戦w1stツール、チート問題
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/134.html
Gshadeマルウェア化
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/140.html
FF16公式Twitterアカウント、宣伝ツイートをツイ消し→擁護者をブロックしてしまう
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/159.html
エイプリルツール騒動
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/161.html
FF16工作員、wikiを荒らす
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/162.html
35万洗脳固定テリラ神
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/163.html
ManaDC一極集中
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/168.html
パンデモ零式天獄編カロリックセオリー不具合
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/169.html
1000円焼きそば
https://w.atwiki.jp/ff14incident//pages/171.html
吉田「一言で言うとありがとうです」(外部ツールを容認する発言)
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/63.html
吉田「もうそういう時代ではないと思ったので」(自動撤去はない→からのハウジングタイマー実装)
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/25.html
闇の戦士・櫻井翔也(手帳持ち・直結厨・前科者)
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/105.html
エロCGクリエイター鈴木学
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/17.html
ハウジング当選番号0
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/21.html
おま環ラグ
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/26.html
クリコン吉魔
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/45.html
絶竜詩ツーラーw1st
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/37.html
君だけV外者
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/16.html
Gaia絶代行
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/19.html
脱法マーカー
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/38.html
調整チームが上手すぎたため零式緩和
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/53.html
14時間生放送Q&A誹謗中傷
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/71.html
クソデカタゲサで遠隔DPSロールの強みが薄れてきている
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/89.html
インサイダー取引で逮捕
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/95.html
不良品のエルピスの花
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/99.html
ハウジングタイマー再開
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/107.html
光のテノール歌手、客に向けてイキリ散らし暴言を吐く
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/111.html
いいからPS5買えっつうの
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/120.html
絶オメガ検証戦チート問題
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/130.html
絶オメガ検証戦バフデバフ上限問題
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/131.html
絶オメガ検証戦w1stツール、チート問題
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/134.html
Gshadeマルウェア化
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/140.html
FF16公式Twitterアカウント、宣伝ツイートをツイ消し→擁護者をブロックしてしまう
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/159.html
エイプリルツール騒動
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/161.html
FF16工作員、wikiを荒らす
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/162.html
35万洗脳固定テリラ神
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/163.html
ManaDC一極集中
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/168.html
パンデモ零式天獄編カロリックセオリー不具合
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/169.html
1000円焼きそば
https://w.atwiki.jp/ff14incident//pages/171.html
20Anonymous
2023/10/30(月) 21:14:35.95ID:d5Lm7GAF 暁月の黒歴史@6.4~
【01】ManaDC一極化が進み、データセンタートラベルが制限される。
【02】パンデモ零式天獄編4層カロリックセオリーで不具合発生。熱素が次のギミックにも残ってしまう。
以前の黒歴史
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/22.html
【01】ManaDC一極化が進み、データセンタートラベルが制限される。
【02】パンデモ零式天獄編4層カロリックセオリーで不具合発生。熱素が次のギミックにも残ってしまう。
以前の黒歴史
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/22.html
21Anonymous
2023/10/30(月) 21:14:50.65ID:d5Lm7GAF 2023年予定カレンダー
01月09日…よしだ、視聴者に対していいからPS5買えっつうのと発言
01月10日…バージョン6.3パッチ(140日、4.7ヶ月)
03月08日…暗イヌアンケートブロック事件
05月01日…吉田直樹50歳の誕生日をお祝い
05月23日…バージョン6.4パッチ(133日、4.4ヶ月)
06月12日…FF16プレロンチ放送、FF16体験版配信開始
06月22日…FF16発売、初週33万6027
06月23日~7月7日前後…株価ジェットコースター事件
07月06日…スクエニ、質問者に、FF16はPS5にしては売れていると答える
07月23日…よしだが情熱大陸で日本人がヒボチュウをPR。
FF16を直接呼ぶ事が禁忌となる
08月04日…スクエニQ1決算公表
08月07日…株価フリーフォール事件
08月24日…FF14新生10周年記念日のはずが特に何もなく終了
08月25日…ダブリポテチ発売
08月26日…大阪具無し焼きそば大会
09月03日…アレのPC版と追加DLCを発表
ゼルダの追加DLCを行わない発表の方が話題に
09月08日…ファミ通トップ30にて、11週目でアレが圏外になる
10週目までの累計は41万4216
09月15日…アレ、得袋に入れられる(2000円)
09月21日~24日…よしだがタバコを吸って注意された幕張メッセにてTGS
09月28日~10月2日…新宿伊勢丹キーチェーン祭り
10月03日…バージョン6.5パッチ(予定)(133日、4.4ヶ月)
10月04日~…ケンタッキーフライドチョコボ開始即転売
10月13~15日…ヨシダ🐸、ブラジル・グリーントードバス賞を受賞
https://static.wixstatic.com/media/b024fb_30b2ba9728d04fce8d51418d0a887311.png/v1/fill/w_467,h_328,al_c,lg_1,q_85,enc_auto/b024fb_30b2ba9728d04fce8d51418d0a887311.png
10月21~22日…ロンドンファイナルソードフェス
11月…関東具無し焼きそば大会(予定)
2024年
1月7~8日…東京ドーム具無し焼きそばライブ
5~8月…アレ宝塚で上演
未定…14アレコラボ
01月09日…よしだ、視聴者に対していいからPS5買えっつうのと発言
01月10日…バージョン6.3パッチ(140日、4.7ヶ月)
03月08日…暗イヌアンケートブロック事件
05月01日…吉田直樹50歳の誕生日をお祝い
05月23日…バージョン6.4パッチ(133日、4.4ヶ月)
06月12日…FF16プレロンチ放送、FF16体験版配信開始
06月22日…FF16発売、初週33万6027
06月23日~7月7日前後…株価ジェットコースター事件
07月06日…スクエニ、質問者に、FF16はPS5にしては売れていると答える
07月23日…よしだが情熱大陸で日本人がヒボチュウをPR。
FF16を直接呼ぶ事が禁忌となる
08月04日…スクエニQ1決算公表
08月07日…株価フリーフォール事件
08月24日…FF14新生10周年記念日のはずが特に何もなく終了
08月25日…ダブリポテチ発売
08月26日…大阪具無し焼きそば大会
09月03日…アレのPC版と追加DLCを発表
ゼルダの追加DLCを行わない発表の方が話題に
09月08日…ファミ通トップ30にて、11週目でアレが圏外になる
10週目までの累計は41万4216
09月15日…アレ、得袋に入れられる(2000円)
09月21日~24日…よしだがタバコを吸って注意された幕張メッセにてTGS
09月28日~10月2日…新宿伊勢丹キーチェーン祭り
10月03日…バージョン6.5パッチ(予定)(133日、4.4ヶ月)
10月04日~…ケンタッキーフライドチョコボ開始即転売
10月13~15日…ヨシダ🐸、ブラジル・グリーントードバス賞を受賞
https://static.wixstatic.com/media/b024fb_30b2ba9728d04fce8d51418d0a887311.png/v1/fill/w_467,h_328,al_c,lg_1,q_85,enc_auto/b024fb_30b2ba9728d04fce8d51418d0a887311.png
10月21~22日…ロンドンファイナルソードフェス
11月…関東具無し焼きそば大会(予定)
2024年
1月7~8日…東京ドーム具無し焼きそばライブ
5~8月…アレ宝塚で上演
未定…14アレコラボ
22Anonymous
2023/10/30(月) 21:15:13.63ID:d5Lm7GAF https://ff14.playguide2.net/1139/#toc_id_4
新生エオルゼア(2.Xシリーズ)
2013/08/24 アーリーアクセス開始
2013/08/27 正式サービス開始
2013/12/17 2.1 3.7ヶ月(112日)
2014/03/27 2.2 3.3ヶ月(100日) 👈
2014/07/08 2.3 3.4ヶ月(103日) 👈
2014/10/28 2.4 3.7ヶ月(111日)
2015/01/20 2.5 2.8ヶ月(85日) 👈
蒼天のイシュガルド(3.Xシリーズ)
2015/06/23 3.0 5.0ヶ月(154日)
2015/11/10 3.1 4.8ヶ月(140日)
2016/02/23 3.2 3.5ヶ月(105日) 👈
2016/06/07 3.3 3.5ヶ月(105日) 👈
2016/09/27 3.4 3.7ヶ月(112日)
2017/01/17 3.5 3.7ヶ月(112日)
紅蓮のリベレーター(4.Xシリーズ)
2017/06/20 4.0 5.1ヶ月(154日)
2017/10/10 4.1 3.7ヶ月(112日)
2018/01/30 4.2 3.7ヶ月(112日)
2018/05/22 4.3 3.7ヶ月(112日)
2018/09/18 4.4 4.0ヶ月(119日)
2019/01/08 4.5 3.7ヶ月(112日)
新生エオルゼア(2.Xシリーズ)
2013/08/24 アーリーアクセス開始
2013/08/27 正式サービス開始
2013/12/17 2.1 3.7ヶ月(112日)
2014/03/27 2.2 3.3ヶ月(100日) 👈
2014/07/08 2.3 3.4ヶ月(103日) 👈
2014/10/28 2.4 3.7ヶ月(111日)
2015/01/20 2.5 2.8ヶ月(85日) 👈
蒼天のイシュガルド(3.Xシリーズ)
2015/06/23 3.0 5.0ヶ月(154日)
2015/11/10 3.1 4.8ヶ月(140日)
2016/02/23 3.2 3.5ヶ月(105日) 👈
2016/06/07 3.3 3.5ヶ月(105日) 👈
2016/09/27 3.4 3.7ヶ月(112日)
2017/01/17 3.5 3.7ヶ月(112日)
紅蓮のリベレーター(4.Xシリーズ)
2017/06/20 4.0 5.1ヶ月(154日)
2017/10/10 4.1 3.7ヶ月(112日)
2018/01/30 4.2 3.7ヶ月(112日)
2018/05/22 4.3 3.7ヶ月(112日)
2018/09/18 4.4 4.0ヶ月(119日)
2019/01/08 4.5 3.7ヶ月(112日)
23Anonymous
2023/10/30(月) 21:15:37.53ID:d5Lm7GAF 約束の
漆黒のヴィランズ(5.Xシリーズ)
2019/07/02 5.0 5.8ヶ月(175日)
2019/10/29 5.1 4.0ヶ月(119日)
2020/02/18 5.2 3.7ヶ月(112日)
2020/08/11 5.3 5.8ヶ月(175日)…コロナの影響で2ヶ月弱遅延
2020/12/08 5.4 4.0ヶ月(119日)
2021/04/13 5.5 4.2ヶ月(126日)
暁月のフィナーレ(6.Xシリーズ)
2021/12/07 6.0 7.9ヶ月(238日…リリースが2週間延期
2022/04/12 6.1 4.2ヶ月(126日)
2022/08/23 6.2 4.4ヶ月(133日)
2023/01/10 6.3 4.7ヶ月(140日)
2023/05/23 6.4 4.4ヶ月(133日)
2023/10/03 6.5 4.4ヶ月(133日)
2か月半から3か月に1回はたったの5回
次の4ヶ月も守れてませんね
ヨシダ🐸の舌は二枚舌(´・ω・`)
漆黒のヴィランズ(5.Xシリーズ)
2019/07/02 5.0 5.8ヶ月(175日)
2019/10/29 5.1 4.0ヶ月(119日)
2020/02/18 5.2 3.7ヶ月(112日)
2020/08/11 5.3 5.8ヶ月(175日)…コロナの影響で2ヶ月弱遅延
2020/12/08 5.4 4.0ヶ月(119日)
2021/04/13 5.5 4.2ヶ月(126日)
暁月のフィナーレ(6.Xシリーズ)
2021/12/07 6.0 7.9ヶ月(238日…リリースが2週間延期
2022/04/12 6.1 4.2ヶ月(126日)
2022/08/23 6.2 4.4ヶ月(133日)
2023/01/10 6.3 4.7ヶ月(140日)
2023/05/23 6.4 4.4ヶ月(133日)
2023/10/03 6.5 4.4ヶ月(133日)
2か月半から3か月に1回はたったの5回
次の4ヶ月も守れてませんね
ヨシダ🐸の舌は二枚舌(´・ω・`)
2023/10/30(月) 21:16:40.22ID:+sbcMLa3
あの安っぽい小さい双眼鏡が4000円
いくらなんでもボリすぎでは
いくらなんでもボリすぎでは
25Anonymous
2023/10/30(月) 21:17:09.49ID:KYK27QxA スマホでいいじゃんモルカス売るの下手だなw
26Anonymous
2023/10/30(月) 21:17:09.90ID:d5Lm7GAF 【吉田】FF14アフィブログさんに公式情報をなぜか事前に知っていた疑惑
0001名無しさん必死だな
2023/09/21(木) 11:55:54.10ID:XXbXIKRj0
FF14のTRPGについて
初報がおそらくXでの午前10時9分
https://imgur.com/uYdrdk4.jpg
FF14最大手アフィブログ馬鳥速報
「MMORPG「FF14」の世界を舞台としたFF初の公式TRPG「FINAL FANTASY XIV TTRPG」が2024年5月25日に発売決定!!開発チーム監修のもと用意されたシナリオやオリジナルのダイスなどを収録」
午前10時15分に記事公開
しかし記事の1コメント目が午前6時10分(この時点で記事は存在した)
https://imgur.com/a4aacVI.jpg
おまけ
ゲハに乱立する4つのスレ
0001名無しさん必死だな
2023/09/21(木) 11:55:54.10ID:XXbXIKRj0
FF14のTRPGについて
初報がおそらくXでの午前10時9分
https://imgur.com/uYdrdk4.jpg
FF14最大手アフィブログ馬鳥速報
「MMORPG「FF14」の世界を舞台としたFF初の公式TRPG「FINAL FANTASY XIV TTRPG」が2024年5月25日に発売決定!!開発チーム監修のもと用意されたシナリオやオリジナルのダイスなどを収録」
午前10時15分に記事公開
しかし記事の1コメント目が午前6時10分(この時点で記事は存在した)
https://imgur.com/a4aacVI.jpg
おまけ
ゲハに乱立する4つのスレ
27Anonymous
2023/10/30(月) 21:17:21.75ID:d5Lm7GAF 【ファンフェスチケット比較】
■ファンフェスロンドンチケット代:159.99ポンド(29100円)
内容:2日間の参加券とリュックなど1万円以上はありそうな豪華なお土産付き
オプション:参加者は追加の対価を支払うことなくステージイベントはもちろんPRIMALSライブやピアノ演奏などを間近で鑑賞可能。その他全ての参加者が分け隔てなくすべてのアクティビティに自由に参加可能
https://i.imgur.com/52dkxmQ.jpeg
■ファンフェス日本チケット代:19800円
内容:2日間の参加券とトートバッグ、お面、ボールペン、カード1枚、ローポリぶどうなど高く見積もっても1500円程度のお土産
オプション:参加者はステージイベントやPRIMALSライブ、ピアノ演奏などを間近で見たい場合は追加で3850円×2を購入することができる。何も参加できないしお土産ももらえない外野席は1日4400円で販売
https://i.imgur.com/bmHSKqp.jpeg
■ファンフェスロンドンチケット代:159.99ポンド(29100円)
内容:2日間の参加券とリュックなど1万円以上はありそうな豪華なお土産付き
オプション:参加者は追加の対価を支払うことなくステージイベントはもちろんPRIMALSライブやピアノ演奏などを間近で鑑賞可能。その他全ての参加者が分け隔てなくすべてのアクティビティに自由に参加可能
https://i.imgur.com/52dkxmQ.jpeg
■ファンフェス日本チケット代:19800円
内容:2日間の参加券とトートバッグ、お面、ボールペン、カード1枚、ローポリぶどうなど高く見積もっても1500円程度のお土産
オプション:参加者はステージイベントやPRIMALSライブ、ピアノ演奏などを間近で見たい場合は追加で3850円×2を購入することができる。何も参加できないしお土産ももらえない外野席は1日4400円で販売
https://i.imgur.com/bmHSKqp.jpeg
28Anonymous
2023/10/30(月) 21:17:42.61ID:d5Lm7GAF 吉田信者の◯害予告】
>0928Anonymous 2023/10/05(木) 02:01:39.26ID:mfrEZTth[1/2]
>信者やまとめアフィまじキモいけど
>ここのアンチもきもすぎる
>住人何人か特定してリアル殺害したい
慌てて書き直すも時すでに遅し
>0929Anonymous 2023/10/05(木) 02:02:20.15ID:mfrEZTth[2/2]
>信者やまとめアフィまじキモいけど
>ここのアンチもきもすぎる
>住人何人か特定して危害加えたい
>0928Anonymous 2023/10/05(木) 02:01:39.26ID:mfrEZTth[1/2]
>信者やまとめアフィまじキモいけど
>ここのアンチもきもすぎる
>住人何人か特定してリアル殺害したい
慌てて書き直すも時すでに遅し
>0929Anonymous 2023/10/05(木) 02:02:20.15ID:mfrEZTth[2/2]
>信者やまとめアフィまじキモいけど
>ここのアンチもきもすぎる
>住人何人か特定して危害加えたい
29Anonymous
2023/10/30(月) 21:18:03.08ID:d5Lm7GAF 【新生リリース前の実機画像詐欺】
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/538873.html
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/538/873/xiv_12.jpg
>――今回公開された素材の中で特に目を引いたのは、実機で撮影したというSSです。
>個人的には竜騎士の大ジャンプにシビれました(笑)。これは繰り返しますが、盛ってないのですよね?
>吉田氏:盛ってないですよ(笑)。盛っていたら、あのエフェクトの右側の汚いところは潰してます。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/538873.html
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/538/873/xiv_12.jpg
>――今回公開された素材の中で特に目を引いたのは、実機で撮影したというSSです。
>個人的には竜騎士の大ジャンプにシビれました(笑)。これは繰り返しますが、盛ってないのですよね?
>吉田氏:盛ってないですよ(笑)。盛っていたら、あのエフェクトの右側の汚いところは潰してます。
30Anonymous
2023/10/30(月) 21:18:28.73ID:d5Lm7GAF 【運営がPS3をお断り!その後の苦しい言い訳のせいで「D"PS3"人募集」もNGワードに】
0758Anonymous2023/09/30(土) 10:35:26.02ID:AB0Dt9gA
PS3お断りで運営の本音が透けて見えてしまったからな
アレが無くても規約違反ツールの対応で遅かれ早かれCSプレイヤーは逃げ出しただろうけれど
それを早めてしまった大失敗
0769Anonymous2023/09/30(土) 10:45:07.21ID:UUGq2I2m
>758
なお弁明
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/620250.html
>「PS3お断り」は、あくまで開発中のテスト画面にNGワードのサンプルとして記載していたということだが
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/620/250/ffapo_02.jpg
>効率レベリング重視。PS3お断り
>効率レベリング重視
0770Anonymous2023/09/30(土) 10:47:59.22ID:JDfiR/1i
PS3お断りにくっついてる効率レベリング重視もNGワードのサンプル…ってコト!?
0758Anonymous2023/09/30(土) 10:35:26.02ID:AB0Dt9gA
PS3お断りで運営の本音が透けて見えてしまったからな
アレが無くても規約違反ツールの対応で遅かれ早かれCSプレイヤーは逃げ出しただろうけれど
それを早めてしまった大失敗
0769Anonymous2023/09/30(土) 10:45:07.21ID:UUGq2I2m
>758
なお弁明
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/620250.html
>「PS3お断り」は、あくまで開発中のテスト画面にNGワードのサンプルとして記載していたということだが
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/620/250/ffapo_02.jpg
>効率レベリング重視。PS3お断り
>効率レベリング重視
0770Anonymous2023/09/30(土) 10:47:59.22ID:JDfiR/1i
PS3お断りにくっついてる効率レベリング重視もNGワードのサンプル…ってコト!?
31Anonymous
2023/10/30(月) 21:18:37.50ID:d5Lm7GAF 【どこまでも膨らみ続ける自己顕示欲】
>35 Anonymous2022/05/09(月) 20:23:22.90ID:UEZp154K
>https://i.imgur.com/Ql8uMgM.jpg
コンテンツを埋め込む
>トドメ代わりに教えてやろう。その詩人の名前はオキ・ダ・ヨシナで
>更に吉田自身がスタッフに命じてキャプチャで自分にモーションを吹き込ませるという徹底ぶりだ
>そしてFF14の世界では賢者ナオ(吉田のオリキャラ)の書いた本が大好評だ
【もちろんイベントには本人も登場!】
https://i.ytimg.com/vi/oGETJtQdNcI/maxresdefault.jpg
>35 Anonymous2022/05/09(月) 20:23:22.90ID:UEZp154K
>https://i.imgur.com/Ql8uMgM.jpg
コンテンツを埋め込む
>トドメ代わりに教えてやろう。その詩人の名前はオキ・ダ・ヨシナで
>更に吉田自身がスタッフに命じてキャプチャで自分にモーションを吹き込ませるという徹底ぶりだ
>そしてFF14の世界では賢者ナオ(吉田のオリキャラ)の書いた本が大好評だ
【もちろんイベントには本人も登場!】
https://i.ytimg.com/vi/oGETJtQdNcI/maxresdefault.jpg
2023/10/30(月) 21:20:14.28ID:+sbcMLa3
このプラスチックのゴミが700円・・・
33Anonymous
2023/10/30(月) 21:20:41.35ID:K6AmMMS2 ファンフェスに行くような奴を騙す
どれもぼったくり商品ばかりだな
どれもぼったくり商品ばかりだな
34Anonymous
2023/10/30(月) 21:26:17.73ID:KYK27QxA あんなメガホンやユニフォームお土産で渡して一体感出せよ
野球なんて興味ある奴なんてごく一部だから意味ないだろ
野球なんて興味ある奴なんてごく一部だから意味ないだろ
35Anonymous
2023/10/30(月) 21:27:01.06ID:fAI7mc7u .
俺は吉田直樹のためにゲームをやってるわけじゃない
.
俺は吉田直樹のためにゲームをやってるわけじゃない
.
2023/10/30(月) 21:27:58.78ID:+sbcMLa3
この雑巾みたいな布切れが1500円・・・
37Anonymous
2023/10/30(月) 21:29:37.44ID:KYK27QxA こいつらゲームや世界観関係なく、なんでも金になればいいんだな
2023/10/30(月) 21:33:00.63ID:+sbcMLa3
汎用性の低いライトもどきが2500円・・・
しかも単4が3本・・・
しかも単4が3本・・・
39Anonymous
2023/10/30(月) 21:34:29.42ID:K6AmMMS2 一生使いそうにない金ドブ商品ばっかだな
40Anonymous
2023/10/30(月) 21:35:32.43ID:KYK27QxA 1時間で電池切れで草
どんだけコスパ悪いんだ
どんだけコスパ悪いんだ
2023/10/30(月) 21:43:08.22ID:/c8/Vtpg
MMO、しかもFFで30こえてるBBAが女性ヅラすんな(笑)
42Anonymous
2023/10/30(月) 21:43:24.85ID:K6AmMMS2 テンション低すぎる・・・
43Anonymous
2023/10/30(月) 21:44:11.93ID:5uK+JuOm ワイ氏コミニュティ放送で批判したら無事ブロックw
2023/10/30(月) 21:44:47.69ID:+sbcMLa3
えっ
高い入場料取っておいてその上パンフを売るんかい
しかも2000円・・・
高い入場料取っておいてその上パンフを売るんかい
しかも2000円・・・
45Anonymous
2023/10/30(月) 21:45:27.62ID:pRbv8nqk ロンドンフェス時ソケンの髪見て絶句したんだけど、何食ったらアレをカッコイイと思えるの?
2023/10/30(月) 22:02:55.71ID:+sbcMLa3
アレの損害が上乗せされて眩暈がするような価格設定だった
2023/10/30(月) 22:04:13.06ID:+sbcMLa3
Dとかいう奴何なの
顔出さないなら喋られなければいいのに
顔出さないなら喋られなければいいのに
48Anonymous
2023/10/30(月) 22:07:07.34ID:4Od2hEQV 「FF14はあんなんでこんなんでェッ!何たらかんたらのどうたらこうたらァッ!」
そうなんですか、へえー、でもDQ10NGSはそれ未満なんですよね??
FF14をどれほど下げてもそのさらに下にDQ10NGSがいるのは変わらないwww
圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
そうなんですか、へえー、でもDQ10NGSはそれ未満なんですよね??
FF14をどれほど下げてもそのさらに下にDQ10NGSがいるのは変わらないwww
圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
49Anonymous
2023/10/30(月) 22:11:29.16ID:3lqmaN7m >>45
何を食ったらアンナにカッコいいってなるの?と空目
何を食ったらアンナにカッコいいってなるの?と空目
50Anonymous
2023/10/30(月) 22:18:52.95ID:zGJ70dre これそんなに誹謗中傷なのか?
https://i.imgur.com/JSAhuHU.jpg
https://i.imgur.com/JSAhuHU.jpg
51Anonymous
2023/10/30(月) 22:21:14.67ID:Rd0dEbrG 「それでも僕はFFを発売日には買わない 自衛のために」
ネガティヴ!!!!wwwww
ネガティヴ!!!!wwwww
2023/10/30(月) 22:25:11.11ID:u3liDlI7
吉田をほめないならFF14から去れ
2023/10/30(月) 22:27:53.02ID:/c8/Vtpg
DQPSOがあらわれた!
負け犬47「バウバウバウ!!🤬」
原神があらわれた!
負け犬47「くぅーんくぅーん🥺」
wwwwwwwwwwwwwwww
負け犬47「バウバウバウ!!🤬」
原神があらわれた!
負け犬47「くぅーんくぅーん🥺」
wwwwwwwwwwwwwwww
54Anonymous
2023/10/30(月) 22:29:02.08ID:L9qQ4gdT >>51
メーカーとして警戒されてることを恥じろと
メーカーとして警戒されてることを恥じろと
55Anonymous
2023/10/30(月) 22:29:25.88ID:Gu4eQ1Vv 日本の誇るスクエニFF憎しの反日パヨクのシナチョン工作員とそれに煽られた貧乏人アンチさんが必死で草
56Anonymous
2023/10/30(月) 22:31:38.80ID:FqugR0W/ オワクエ金玉ゲェジがシナチクのキモヲタゲーに売国しててウケルw
オワクエ非国民(笑)
オワクエ非国民(笑)
2023/10/30(月) 22:32:48.54ID:WFA44ZqG
期待に応えられてない(自分以外)って言ってたからね
16批判と捉えられることは誹謗中傷だと思う訳です
16批判と捉えられることは誹謗中傷だと思う訳です
58Anonymous
2023/10/30(月) 22:38:07.19ID:zGJ70dre やはりどうしても暁月になるな
https://pbs.twimg.com/media/F9roZ4maEAAT8ya.jpg
イダは完全にいなくなったな
レコード
https://pbs.twimg.com/media/F9riokXaEAAtPt2.jpg
https://pbs.twimg.com/media/F9roZ4maEAAT8ya.jpg
イダは完全にいなくなったな
レコード
https://pbs.twimg.com/media/F9riokXaEAAtPt2.jpg
59Anonymous
2023/10/30(月) 22:40:27.13ID:gpwC260M >>58
ミンフィリアとかパパリモとかも出してやりゃいいものを、、、
ミンフィリアとかパパリモとかも出してやりゃいいものを、、、
60Anonymous
2023/10/30(月) 22:43:05.19ID:6gVQ7DJ0 ひろし推しきっつ…
2023/10/30(月) 23:04:27.82ID:JNkENb0o
ミンフィリアのいないFF14なんて、、、
62Anonymous
2023/10/30(月) 23:10:34.10ID:YLxg+zxo63Anonymous
2023/10/30(月) 23:16:12.83ID:aV+mj3QA 将来粉飾決算起こりそうだな今回の株価見てると
64Anonymous
2023/10/30(月) 23:20:57.69ID:Q2c24/U4 >>63
既に違法スレスレの会計処理はしてそうだし、7Rもコケたら一線を越えそう
既に違法スレスレの会計処理はしてそうだし、7Rもコケたら一線を越えそう
65Anonymous
2023/10/30(月) 23:25:50.58ID:Z9ryWO4h 宣伝のためなら人を癌にでも死亡にでもする恐ろしいスクエニだもんな
66Anonymous
2023/10/30(月) 23:25:52.68ID:h6Z1JFV9 一線を超えてるの反日パヨクのアンチさんで草
2023/10/30(月) 23:30:04.79ID:WFA44ZqG
プレイヤーはひろしじゃねえんだけどなぁ
マジでふざけんなよ
マジでふざけんなよ
2023/10/30(月) 23:34:34.60ID:1iba5+97
花火、チケット紙になるんだって?選べないもの選べるようにしてたとかお粗末としか言えねーし、あんな風の強いところで紙チケットとか笑えねーわ
本当すべてがお粗末
本当すべてがお粗末
2023/10/30(月) 23:37:31.42ID:+sbcMLa3
ティーポットは中国製か?
もし常滑焼とかだったらむしろ安いくらいだが。
もし常滑焼とかだったらむしろ安いくらいだが。
71Anonymous
2023/10/30(月) 23:51:22.89ID:pRbv8nqk >>68
それどころか今X覗いたら早割より一般発売チケットの方が安くなってて信者困惑してんぞw
それどころか今X覗いたら早割より一般発売チケットの方が安くなってて信者困惑してんぞw
72Anonymous
2023/10/30(月) 23:55:48.67ID:Z9ryWO4h 叩き売りかよwwwwwwww
73Anonymous
2023/10/30(月) 23:58:08.10ID:d5Lm7GAF 46 :名無しさん必死だな[]:2023/10/30(月) 18:11:29.34 ID:afR7NCFa0
>>39
ん?w
中華覇王大民国🇨🇳がどうかした?w
120 :名無しさん必死だな[]:2023/10/30(月) 18:29:17.27 ID:afR7NCFa0
粉々にされてフクシマの汚染土に混ざってる敗北者ゼルダにコンプ感じる要素ある?
ID:afR7NCFa0
http://hissi.org/read.php/ghard/20231030/YWZSN05DRmEw.html
59 :名無しさん必死だな[]:2023/10/30(月) 18:14:03.84 ID:afR7NCFa0
>>51
ゼルダは【原神】のつま先にも及ばなかったよね?w
69: 名無しさん必死だな sage 2023/10/30(月) 18:15:09.00 ID:HH3f1PR0M
>>59
何が?日本語使えない人かな?
80: 名無しさん必死だな sage 2023/10/30(月) 18:17:43.16 ID:rYItNsAxa
>>59
普通は「足元」って言う
>>39
ん?w
中華覇王大民国🇨🇳がどうかした?w
120 :名無しさん必死だな[]:2023/10/30(月) 18:29:17.27 ID:afR7NCFa0
粉々にされてフクシマの汚染土に混ざってる敗北者ゼルダにコンプ感じる要素ある?
ID:afR7NCFa0
http://hissi.org/read.php/ghard/20231030/YWZSN05DRmEw.html
59 :名無しさん必死だな[]:2023/10/30(月) 18:14:03.84 ID:afR7NCFa0
>>51
ゼルダは【原神】のつま先にも及ばなかったよね?w
69: 名無しさん必死だな sage 2023/10/30(月) 18:15:09.00 ID:HH3f1PR0M
>>59
何が?日本語使えない人かな?
80: 名無しさん必死だな sage 2023/10/30(月) 18:17:43.16 ID:rYItNsAxa
>>59
普通は「足元」って言う
2023/10/30(月) 23:58:56.43ID:ANKCGObJ
マジで人口パンパンだった時は自らDL版販売停止すらしてたくらいだから
ここ最近度々セールしてるってことは…って想像しちゃうよね
ここ最近度々セールしてるってことは…って想像しちゃうよね
2023/10/31(火) 00:02:20.74ID:4RLCjWcL
国内で過疎率が高いのがFF14
半額セールまでしなきゃユーザー維持できないのがその最もたる証拠
過疎ってないなら半額にする必要性がないものなあ
半額セールまでしなきゃユーザー維持できないのがその最もたる証拠
過疎ってないなら半額にする必要性がないものなあ
2023/10/31(火) 00:02:44.40ID:Y8VHIwbO
漆黒から暁月になった途端みんな離れていって草
2023/10/31(火) 00:05:07.46ID:/yIOEvRf
78Anonymous
2023/10/31(火) 00:08:31.61ID:6ASdVc+7 >>75
なあにDQ10NGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
なあにDQ10NGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
80Anonymous
2023/10/31(火) 00:19:09.13ID:OZ4hEFDy 運営規模拡大でイキってたのが懐かしいねえ
頓挫したようだが
頓挫したようだが
2023/10/31(火) 00:19:37.51ID:pOD5cv6Q
月額切れた
6.5もスカスカだったし
もう完全に引退するかな
6.5もスカスカだったし
もう完全に引退するかな
82Anonymous
2023/10/31(火) 00:20:30.18ID:6ASdVc+7 「過疎ってないなら半額にする必要は無い」
でもDQ10は半額にしてないのにめちゃくちゃ過疎ってますよ?w
これどうすんのwww
でもDQ10は半額にしてないのにめちゃくちゃ過疎ってますよ?w
これどうすんのwww
2023/10/31(火) 00:27:09.78ID:f3B5otZi
DQPSOがあらわれた!
負け犬47「キャンキャンキャン!!🤬」
原神があらわれた!
負け犬47「クゥーンクゥーン🥺」
wwwwwwwwwwwwwwww
負け犬47「キャンキャンキャン!!🤬」
原神があらわれた!
負け犬47「クゥーンクゥーン🥺」
wwwwwwwwwwwwwwww
84Anonymous
2023/10/31(火) 00:28:19.61ID:Y8VHIwbO ハウスがなけりゃとっくに辞めてるこんなクソゲー
85Anonymous
2023/10/31(火) 00:33:31.62ID:cp1wntYY >>77
それな、スクエニFF叩きたいだけの反日パヨクな在日シナチョンだけに理路整然とした理屈などないw
それな、スクエニFF叩きたいだけの反日パヨクな在日シナチョンだけに理路整然とした理屈などないw
86Anonymous
2023/10/31(火) 00:34:03.39ID:ufK6nDBU またハウス養分か
87Anonymous
2023/10/31(火) 00:36:10.41ID:g4UnRoqv 金玉ゲェジさん日本の誇るFFを批判しながらキモヲタ反日シナゲーを持ち上げ反日パヨクを証明してしまうw
オワクエ金玉非国民!(笑)
オワクエ金玉非国民!(笑)
2023/10/31(火) 00:43:19.21ID:dyGPqC3V
ハウジングなんてさっさと売り払ってこい楽になるから
基本無料でハウジング弄れるゲームなんていくらでもあるぞ
基本無料でハウジング弄れるゲームなんていくらでもあるぞ
2023/10/31(火) 00:45:22.04ID:OSBEzyGX
ほんと
ファイナルファンタジー14のハウスって
まるで足枷ね
ファイナルファンタジー14のハウスって
まるで足枷ね
90Anonymous
2023/10/31(火) 00:48:24.11ID:2a3cd+J/ 日本人好みの神グラハウジングが捨てれないゲームド下手クソなクソザコナメクジさんw
ハウジングを十分楽しんでいるにもかかわらず反日に扇動されるがままイチャモンつけるクレーマーと判明w
ハウジングを十分楽しんでいるにもかかわらず反日に扇動されるがままイチャモンつけるクレーマーと判明w
91Anonymous
2023/10/31(火) 00:53:01.90ID:AoRUtWta >>90
日本人がわざわざ日本人好みって言う?w
日本人がわざわざ日本人好みって言う?w
92Anonymous
2023/10/31(火) 00:59:30.09ID:sJly+j6n 在日シナチョンが嚙みついてて草
愛国保守でまともな日本人なら普通に使うっつーのw
愛国保守でまともな日本人なら普通に使うっつーのw
93Anonymous
2023/10/31(火) 01:00:41.19ID:3EY3sI93 FFはヒゲの世界観と伊藤さんのシステムがおもしろかっただけだからな
どっちもないアレがおもしろいわけないしFFじゃない
コレは漆黒までは2人がつくったもの継承してたからよかったけど最近自分の色出し始めたからダメになったな
どっちもないアレがおもしろいわけないしFFじゃない
コレは漆黒までは2人がつくったもの継承してたからよかったけど最近自分の色出し始めたからダメになったな
2023/10/31(火) 01:09:27.36ID:5wh4BOfR
意味わからん造語連射してる奴はどこ出身なん?まともな日本語が読みたいんだが
2023/10/31(火) 01:16:53.64ID:JeHrck5k
事実かは知らないけど、付いてきてくれるファンを蔑ろにして冷めさせたら何も残らなくなる
ペアシートでいちゃこら楽しんできてね
ペアシートでいちゃこら楽しんできてね
97Anonymous
2023/10/31(火) 01:20:22.89ID:IT8EGudK DQ10NGSよりマシw
ギスギスを楽しんで(笑)
国の運営(笑)客は減ってもいい(笑)
ギスギスを楽しんで(笑)
国の運営(笑)客は減ってもいい(笑)
2023/10/31(火) 01:27:04.03ID:5wh4BOfR
2014/03/20 — 吉田氏は運営側を政府,プレイヤーを市民になぞらえて「MMORPGの運営は国の運営に似ている」と表現する。政府が打ち出す政策に納得すれば市民は集まって ...
99Anonymous
2023/10/31(火) 01:32:18.04ID:jk4UhcD4 それUOや初期のLineage IIを生み出したリチャードギャリオットも言ってたからな
それで叩くのはMMO史に照らすとかなり恥ずかしい
客は減ってもいいは一見アレだけどうろ覚えだがもっと客増やして稼がないとサ終リスクあるんじゃとかそんな感じの質問への回答
それで叩くのはMMO史に照らすとかなり恥ずかしい
客は減ってもいいは一見アレだけどうろ覚えだがもっと客増やして稼がないとサ終リスクあるんじゃとかそんな感じの質問への回答
100Anonymous
2023/10/31(火) 01:36:38.08ID:HhnLc9Zq 【覇権】FF14/25000000(アカウント)
【1位】幸福の科学/11000000
【2位】創価学会/8270000(世帯)
【3位】立正佼成会/3111644
【4位】顕正会/1670000
【5位】霊友会/1390248
【6位】佛所護念会教団/1240689
【7位】天理教/1209421
【8位】パーフェクトリバティー教団/934489
【9位】真如苑/909603
【10位】世界救世教/835756
【1位】幸福の科学/11000000
【2位】創価学会/8270000(世帯)
【3位】立正佼成会/3111644
【4位】顕正会/1670000
【5位】霊友会/1390248
【6位】佛所護念会教団/1240689
【7位】天理教/1209421
【8位】パーフェクトリバティー教団/934489
【9位】真如苑/909603
【10位】世界救世教/835756
101Anonymous
2023/10/31(火) 02:05:12.35ID:3aXHxU+u フォールガイズが面白かったら手のひらクルクルするわ。ありえんと思うけどw
まあ明日1日くらいはフォールガイズやるわ。
まあ明日1日くらいはフォールガイズやるわ。
102Anonymous
2023/10/31(火) 02:05:17.92ID:nlqvt3ON103Anonymous
2023/10/31(火) 02:09:59.05ID:mu8/h3U0 流石に明日から数週間は賑わうだろうな
人気ゲームとのコラボでアホのように交換アイテムあるしw
人気ゲームとのコラボでアホのように交換アイテムあるしw
104Anonymous
2023/10/31(火) 02:11:34.55ID:ssfqr6l9 ジャラネット吉田つまらなさすぎて、途中で寝落ちしてしまった
105Anonymous
2023/10/31(火) 02:14:34.18ID:khPU84fD 10周年コラボより新アイテム追加で、豪華なフォールガイジコラボで草
もう企画力ないから一生コラボイベントしとけ
もう企画力ないから一生コラボイベントしとけ
106Anonymous
2023/10/31(火) 02:18:47.93ID:y19OThD9 在日チョン田村:愛国保守でまともな日本人なら普通に使うっつーのw
チョンが純国産を謳う「中国産低コスト吉田専用オナホFF14」の闇は深い
>>94
奈良県奈良市の在日朝鮮人
新生サービス開始前から吉田の靴舐め続けてる本物
チョンが純国産を謳う「中国産低コスト吉田専用オナホFF14」の闇は深い
>>94
奈良県奈良市の在日朝鮮人
新生サービス開始前から吉田の靴舐め続けてる本物
107Anonymous
2023/10/31(火) 02:51:49.41ID:ufK6nDBU おすすめトレンドに「ファイナルファンタジーXIV」が来てるんだけど
何回「興味がない」を押しても一覧から消えねえw他のトレンドは消えるのにw
何回「興味がない」を押しても一覧から消えねえw他のトレンドは消えるのにw
108Anonymous
2023/10/31(火) 03:17:49.27ID:jn8iRmOs フレンドリストが灰色で
人が減ってるのが分かる。
花火やファンフェス、コラボなんかしてないで
スカスカのゲームをどうにかしてよ。
人が減ってるのが分かる。
花火やファンフェス、コラボなんかしてないで
スカスカのゲームをどうにかしてよ。
109Anonymous
2023/10/31(火) 03:27:04.37ID:khPU84fD ずっと7.0までこんなもんだろ
黄金は絶対やらねえわ
最初の一ヶ月やったらずっと虚無だからな
黄金は絶対やらねえわ
最初の一ヶ月やったらずっと虚無だからな
110Anonymous
2023/10/31(火) 03:28:28.03ID:khPU84fD 黒字だとスクエニが宣伝しないってことは赤字だったってこと
そもそも漆黒からの落ち幅を考慮しろよ低能
そもそも漆黒からの落ち幅を考慮しろよ低能
111Anonymous
2023/10/31(火) 03:28:42.67ID:y19OThD9 無理無理。あいつら「どうすれば外から見て人が多くて盛り上がってるように見えるか」しか頭に無いから
他の開発とは真逆で、ゲームを作ろうとしてるんじゃなくて
大人気で大盛況のゲームを演出しようとしてるだけ
他の開発とは真逆で、ゲームを作ろうとしてるんじゃなくて
大人気で大盛況のゲームを演出しようとしてるだけ
112Anonymous
2023/10/31(火) 03:34:26.15ID:Z8A6OLwP 病的なまでにゲーム外イベントにばかり固執するのもそのためだろうなー
何も知らない外の人間騙して既にプレイしてる釣った魚にエサはやらないってスタイル
だから客に不満が募る
あ、吉田に不満や正論言うと誹謗中傷になるんだっけ?w
何も知らない外の人間騙して既にプレイしてる釣った魚にエサはやらないってスタイル
だから客に不満が募る
あ、吉田に不満や正論言うと誹謗中傷になるんだっけ?w
113Anonymous
2023/10/31(火) 03:52:56.55ID:cMrmIfek 不満とおりこして呆れてなんも言えねえ……
114Anonymous
2023/10/31(火) 04:17:31.20ID:f3B5otZi このゲーム、プレイヤーに楽しんでもらいたいという気持ちが1mmも感じられねんだわ
115Anonymous
2023/10/31(火) 04:28:36.52ID:8lBXutYS 原神すげーわ
見習え
見習え
116Anonymous
2023/10/31(火) 04:52:19.53ID:y19OThD9117Anonymous
2023/10/31(火) 05:15:08.03ID:Xokxshjm118Anonymous
2023/10/31(火) 05:56:07.00ID:pOD5cv6Q もう原神とか黒い砂漠とか代わりが出てきてるのに
FFという太古のタイトルに新規が興味出てくるわけないわ、
FFという太古のタイトルに新規が興味出てくるわけないわ、
119Anonymous
2023/10/31(火) 06:27:56.59ID:lfWJ0/XN 今日のパッチ内容よりファンフェスのグッズのPR広告の方がでかくて笑う
120Anonymous
2023/10/31(火) 06:28:05.74ID:lfWJ0/XN 今日のパッチ内容よりファンフェスのグッズのPR広告の方がでかくて笑う
121Anonymous
2023/10/31(火) 06:43:11.85ID:8lBXutYS122Anonymous
2023/10/31(火) 07:01:24.59ID:Gk289Qz1 フォールガイジは配信だけ見ればいいや
面白そうだったらフリトラアカウント作るわ
面白そうだったらフリトラアカウント作るわ
123Anonymous
2023/10/31(火) 07:18:19.50ID:6ASdVc+7124Anonymous
2023/10/31(火) 07:18:55.41ID:khPU84fD フォールガイジは相変わらず世界観ぶっ壊れてるな
この似た感じ妖怪コラボ以来か
この似た感じ妖怪コラボ以来か
125Anonymous
2023/10/31(火) 07:19:33.96ID:6ASdVc+7126Anonymous
2023/10/31(火) 07:27:16.75ID:B6g62XX4127Anonymous
2023/10/31(火) 07:38:20.61ID:UVUO4nat スカスカなりに何かしらやってるアピールしたいんだろうね
年内いっぱいコラボ
1月 干支一周したけどなんかイベント
2月バレンタイン
3がつプリンセスでー
4月XBOXβ?
5月GSフェス(カッパスーツ配布)
6月? 7.0までモグコレでもする?
7月 7.0かね?
年内いっぱいコラボ
1月 干支一周したけどなんかイベント
2月バレンタイン
3がつプリンセスでー
4月XBOXβ?
5月GSフェス(カッパスーツ配布)
6月? 7.0までモグコレでもする?
7月 7.0かね?
128Anonymous
2023/10/31(火) 07:39:51.59ID:ssfqr6l9 4月5月の虚無にまたぶっこんで来るんだろうな16コラボもあるし
129Anonymous
2023/10/31(火) 08:13:30.54ID:H4m6uk5/ リセはグリダニアに加勢するとき
なんで昔イダ活動してたことを双蛇党に伝えなかったんだろ
なんで昔イダ活動してたことを双蛇党に伝えなかったんだろ
130Anonymous
2023/10/31(火) 08:36:14.95ID:sfSCZ7S5 >>92
日本人なの当たり前だと思っているならわざわざ日本人好みとは言わないよ?
日本人なの当たり前だと思っているならわざわざ日本人好みとは言わないよ?
131Anonymous
2023/10/31(火) 08:38:27.17ID:AoRUtWta やっぱ日本国内でFF14やってる人って、
在日なんですねwwwwww
在日なんですねwwwwww
132Anonymous
2023/10/31(火) 08:49:28.19ID:vq53592r >>58
パッチアートみたいに明らかに質落ちたってわけではないんだけどアートの雰囲気がキャラ厨のファンアートみたいになってきたな
紅蓮のアートがイダじゃなくてその二人なんもなんか…なんかなあ…
別にイダ推しではないし喜ぶ人はこっちの方が多いんだろうけど改めて紅蓮の見せ方失敗した事を公式側から吐いたようなもんだわな
パッチアートみたいに明らかに質落ちたってわけではないんだけどアートの雰囲気がキャラ厨のファンアートみたいになってきたな
紅蓮のアートがイダじゃなくてその二人なんもなんか…なんかなあ…
別にイダ推しではないし喜ぶ人はこっちの方が多いんだろうけど改めて紅蓮の見せ方失敗した事を公式側から吐いたようなもんだわな
133Anonymous
2023/10/31(火) 08:59:46.60ID:vq53592r >>61
ミンフィリアやリセやゼノス散々叩いたのお前らじゃん?だから無難にアートから外したよ買ってね
みたいな相変わらず臭い物に蓋をするだけの運営の素人みたいな姿勢が嫌われ者のキャラよりもっと嫌い
騎士団が普段馬鹿にしてるガチャゲーの方がキャラの売り方上手い
ミンフィリアやリセやゼノス散々叩いたのお前らじゃん?だから無難にアートから外したよ買ってね
みたいな相変わらず臭い物に蓋をするだけの運営の素人みたいな姿勢が嫌われ者のキャラよりもっと嫌い
騎士団が普段馬鹿にしてるガチャゲーの方がキャラの売り方上手い
134Anonymous
2023/10/31(火) 09:06:30.33ID:C3qutHzf ミンフィリアがいない暁なんて空中分解よ
ヤシュトラはリーダーの器じゃない
ヤシュトラはリーダーの器じゃない
135Anonymous
2023/10/31(火) 09:12:10.03ID:fdlSGJNb NG豚も課金を切るほどの超優良事業
相変わらず矛盾したこと言ってんなあの馬鹿
最低限課金くらいしてから語れよ
相変わらず矛盾したこと言ってんなあの馬鹿
最低限課金くらいしてから語れよ
136Anonymous
2023/10/31(火) 09:21:34.28ID:sTg6jILz PSストア 売上ランキング
2023年10月31日
今日もNGSとDQ10に負けw
10位 PSO2ニュージェネシス
17位 ドラゴンクエストXオンライン
38位 ファイナルファンタジーXIV
2023年10月31日
今日もNGSとDQ10に負けw
10位 PSO2ニュージェネシス
17位 ドラゴンクエストXオンライン
38位 ファイナルファンタジーXIV
137Anonymous
2023/10/31(火) 09:24:01.50ID:sTg6jILz 76位 ファイナルファンタジーXVI
138Anonymous
2023/10/31(火) 09:25:01.43ID:XIyZ7EPe むしろ こんなまとまりのないストーリーのゲームようやるわと感心するwwwwwww
139Anonymous
2023/10/31(火) 09:27:08.50ID:z9LW6Go/ >>136
MMO事業売上は数百億もあるのにこんな状態のDQ10が、たとえ国内だけと言えどもFF14を上回るとは考えづらいですな。
それを可能にするためにはFF14の国内比率が極小でないと売上に矛盾する。しかし公式発言やユーザー調査などにより、国内比率は全体の1/3程度もあります。
したがって合理的に考えて国内だけとはいえDQ10>FF14になるのは非常に不自然。
まあ確かにFF14が上というのは100%絶対ではないですけどね。DQ10が上の可能性もゼロというわけじゃない。
でも別に100%じゃなくても構わないでしょう?w
MMO事業売上は数百億もあるのにこんな状態のDQ10が、たとえ国内だけと言えどもFF14を上回るとは考えづらいですな。
それを可能にするためにはFF14の国内比率が極小でないと売上に矛盾する。しかし公式発言やユーザー調査などにより、国内比率は全体の1/3程度もあります。
したがって合理的に考えて国内だけとはいえDQ10>FF14になるのは非常に不自然。
まあ確かにFF14が上というのは100%絶対ではないですけどね。DQ10が上の可能性もゼロというわけじゃない。
でも別に100%じゃなくても構わないでしょう?w
140Anonymous
2023/10/31(火) 09:28:42.83ID:z9LW6Go/ コピペミスです。
>>136
FF14の覇権(アクティブ人口最多)と1ミリも関係なくて草
DQ10やNGSよりは遥かに売れてるから問題無いw
それ別に各タイトルのPS版の売上でもないし、ましてや国内人口規模の順位でもない。
FF14DQ10NGSいずれのタイトルにおいても一番人口の少ない「PS版だけ」の順位、しかもその計測の仕方は以下の通り。
NGS…PS版における全ての課金がカウントされる
DQ10…ソフト代と月額課金とアイテム課金がカウントされる
FF14…ソフト代のみカウントされる
公式ソースはこちら。
DQ10
https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_4_ps4/
FF14
https://jp.finalfantasyxiv.com/product/kiyaku_product.html
これでは各タイトルの売上を順位付けすることは不可能。
それとも、この条件においてはPS版「のみ」NGS>DQ10>FF14となることを認めろ!とおっしゃりたいのでしょうか?
安心してください、もちろん認めますよ
PS版においてのみ、そのわけのわからない条件であればその順位になりますねw
FF14の国内覇権とは何も関係ないようですけど、それがどうかしましたか?w
>>136
FF14の覇権(アクティブ人口最多)と1ミリも関係なくて草
DQ10やNGSよりは遥かに売れてるから問題無いw
それ別に各タイトルのPS版の売上でもないし、ましてや国内人口規模の順位でもない。
FF14DQ10NGSいずれのタイトルにおいても一番人口の少ない「PS版だけ」の順位、しかもその計測の仕方は以下の通り。
NGS…PS版における全ての課金がカウントされる
DQ10…ソフト代と月額課金とアイテム課金がカウントされる
FF14…ソフト代のみカウントされる
公式ソースはこちら。
DQ10
https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_4_ps4/
FF14
https://jp.finalfantasyxiv.com/product/kiyaku_product.html
これでは各タイトルの売上を順位付けすることは不可能。
それとも、この条件においてはPS版「のみ」NGS>DQ10>FF14となることを認めろ!とおっしゃりたいのでしょうか?
安心してください、もちろん認めますよ
PS版においてのみ、そのわけのわからない条件であればその順位になりますねw
FF14の国内覇権とは何も関係ないようですけど、それがどうかしましたか?w
141Anonymous
2023/10/31(火) 09:30:55.30ID:sfSCZ7S5 >>140
コピペ ミスってんなよwwwwwwwwwwwwww
コピペ ミスってんなよwwwwwwwwwwwwww
142Anonymous
2023/10/31(火) 09:42:51.01ID:ivgVDfnp コピペすんなカス
143Anonymous
2023/10/31(火) 09:44:22.04ID:ivgVDfnp FFOスレッド監視担当の雑な仕事ぶり
144Anonymous
2023/10/31(火) 09:52:27.29ID:Kll27Mei あらかじめ何個か文章が作られてて草
145Anonymous
2023/10/31(火) 10:00:30.59ID:sGz6AGC/ NGに全部引っ掛かってて笑った
146Anonymous
2023/10/31(火) 10:14:12.38ID:k5xCBeYR 幕張海岸ブルーシート花火大会チケット捌けてないみたいだけど大丈夫?
吉田君にしてみりゃ、開催したって事実だけが重要な中身のない宣伝だからいいんだろうけどさぁ
吉田君にしてみりゃ、開催したって事実だけが重要な中身のない宣伝だからいいんだろうけどさぁ
147Anonymous
2023/10/31(火) 10:27:42.47ID:xrioFBG8 寒風吹きすさぶ11月の砂浜で厚着しながらレジャーシートに座る虚しさを想像したら行きたいと思えない
148Anonymous
2023/10/31(火) 10:42:09.55ID:/eZ0D+Ba ここまでやるのがFF工作部だ!
スクエニのタイトルの中でもFF関連だけだよね、こういう工作してるの
スクエニのタイトルの中でもFF関連だけだよね、こういう工作してるの
149Anonymous
2023/10/31(火) 10:57:25.90ID:f3B5otZi メーティオンの人にXフォローされてない?
150Anonymous
2023/10/31(火) 11:10:09.12ID:ivgVDfnp 🐰焼きそば冷えちゃった・・・
151Anonymous
2023/10/31(火) 11:12:24.16ID:aOJ/EXeO FFというか第3開発の14と16だけでしょ
ステマに狂信者にボッタクリ極まった質の悪いイベントやグッズ群売ってるのって
ステマに狂信者にボッタクリ極まった質の悪いイベントやグッズ群売ってるのって
152Anonymous
2023/10/31(火) 11:13:30.10ID:+//fIgfj >>148
ドラクエチャンピオンズもXでコピペ業者雇ってたし
FFDQ等のブログやwikiもスクエニIPから頻繁にクローリング監視されてるし
他社ソシャゲのスレに少なくとも2度ネガキャンや自社ソシャゲ誘導やってるから会社単位だよ
ドラクエチャンピオンズもXでコピペ業者雇ってたし
FFDQ等のブログやwikiもスクエニIPから頻繁にクローリング監視されてるし
他社ソシャゲのスレに少なくとも2度ネガキャンや自社ソシャゲ誘導やってるから会社単位だよ
153Anonymous
2023/10/31(火) 11:50:05.81ID:4hfpwfV+ 在日だパヨだ言ってるのって絶対違法DL君と同じ生活サイクルなんだよな
不思議だよな、友達いないとおもったら突然全く同じサイクルで書き込みだす変なのが出てくる
不思議だよな、友達いないとおもったら突然全く同じサイクルで書き込みだす変なのが出てくる
154Anonymous
2023/10/31(火) 11:50:29.34ID:IR6B0dS4 ここのソシャゲは1年持つか持たないかでよく潰れるしネット工作頻繁に話題になる、15もツイコピペやレビュー圧力やってた
ワゴンの肥やしも16に限った話じゃないしワゴン行きしなかったやつ挙げたほうが早いくらい少ない
ワゴンの肥やしも16に限った話じゃないしワゴン行きしなかったやつ挙げたほうが早いくらい少ない
156Anonymous
2023/10/31(火) 11:56:40.52ID:vNH8Sj65 >>140
コピペならやってること荒らしだからもうレスすんなよボケ
コピペならやってること荒らしだからもうレスすんなよボケ
157Anonymous
2023/10/31(火) 12:09:04.01ID:zmk+ug15 在日シナチョン反日パヨクなアンチさん完全論破されてしまい顔真っ赤w
158Anonymous
2023/10/31(火) 12:09:13.09ID:uaBBR0zk 今はDLもあってパッケージ出荷量減ってるだろうに
必ずワゴン入りするのは凄いことやで
必ずワゴン入りするのは凄いことやで
159Anonymous
2023/10/31(火) 12:20:03.54ID:D/Rc8599 花火大会千葉会場の座席MAP見たけど、あれシート席の周囲いくらか立入禁止とかにすんのかね
封鎖されてなかったらチケット買わなくても買った人と大差なく花火見れそうなんだが
なんなら窮屈なレジャーシート席より立って見たほうが楽そうまである
封鎖されてなかったらチケット買わなくても買った人と大差なく花火見れそうなんだが
なんなら窮屈なレジャーシート席より立って見たほうが楽そうまである
160Anonymous
2023/10/31(火) 12:25:08.95ID:D/Rc8599 あ、座席MAP更新されてるの知らなかった
一応立入禁止区域あるんやね
一応立入禁止区域あるんやね
162Anonymous
2023/10/31(火) 12:29:37.62ID:z9LW6Go/163Anonymous
2023/10/31(火) 12:35:20.84ID:SI+05AU7 >>161
FFは殺人頻発クエストではありませんよ?w
blog.gamekana.com/archives/9334093.html
・川崎殺傷事件の容疑者はドラクエ好き
2019年5月23日(火曜日)に発生して小学生らが殺害された川崎殺傷事件では、岩崎隆一容疑者(51歳)の部屋にテレビとゲーム機などがあったと報じられ、ゲームソフトとしてドラクエがあったと報じているマスコミがある。
・ドラクエ10プレイヤー殺害事件
2019年6月1日(土曜日)に発生した父親が実の息子を殺害した事件では、元農林水産事務次官の熊澤英昭容疑者(76歳)が逮捕された。熊澤英昭容疑者は、息子が「うるさい小学校の子供たちに危害を加える」的な発言をしたため、やむを得ず殺害したと自供しているが、その殺害された息子はドラクエ好きであったと報じられている。
・警察官に対する強盗殺人未遂事件
そして2019年6月16日(日曜日)に発生した、交番の警察官が襲われた強盗殺人未遂事件。その容疑者の飯森裕次郎容疑者(33歳)は逮捕後の捜査で「ドラゴンクエストのゲームをやめたら心臓から声が聴こえて困っている。昔住んでいた吹田市の人達の声です」と発言していると報じられている。
↓ドラテンプレイヤーの11豚先輩w
ネ実とこの板のDQ10プレイヤーが殺人【福岡】at FF称会社員の長男(38)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した
tps://yomi.tokyo/agate/peace/ff/1403583854/lasta
「運転中にドラクエウォーク」死亡事故を起こした45歳男性教諭に停職4か月 処分を受けて依願退職
tps://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/118961
FFは殺人頻発クエストではありませんよ?w
blog.gamekana.com/archives/9334093.html
・川崎殺傷事件の容疑者はドラクエ好き
2019年5月23日(火曜日)に発生して小学生らが殺害された川崎殺傷事件では、岩崎隆一容疑者(51歳)の部屋にテレビとゲーム機などがあったと報じられ、ゲームソフトとしてドラクエがあったと報じているマスコミがある。
・ドラクエ10プレイヤー殺害事件
2019年6月1日(土曜日)に発生した父親が実の息子を殺害した事件では、元農林水産事務次官の熊澤英昭容疑者(76歳)が逮捕された。熊澤英昭容疑者は、息子が「うるさい小学校の子供たちに危害を加える」的な発言をしたため、やむを得ず殺害したと自供しているが、その殺害された息子はドラクエ好きであったと報じられている。
・警察官に対する強盗殺人未遂事件
そして2019年6月16日(日曜日)に発生した、交番の警察官が襲われた強盗殺人未遂事件。その容疑者の飯森裕次郎容疑者(33歳)は逮捕後の捜査で「ドラゴンクエストのゲームをやめたら心臓から声が聴こえて困っている。昔住んでいた吹田市の人達の声です」と発言していると報じられている。
↓ドラテンプレイヤーの11豚先輩w
ネ実とこの板のDQ10プレイヤーが殺人【福岡】at FF称会社員の長男(38)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した
tps://yomi.tokyo/agate/peace/ff/1403583854/lasta
「運転中にドラクエウォーク」死亡事故を起こした45歳男性教諭に停職4か月 処分を受けて依願退職
tps://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/118961
164Anonymous
2023/10/31(火) 12:36:10.07ID:ucwuRdw7 反日パヨクで在日シナチョンのアンチさん、花火の盗み見を計画するも失敗(笑)
165Anonymous
2023/10/31(火) 12:46:48.96ID:JMQqZEv7 座席マップ更新なんかしてるか?
あの広い浜に柵立てて往来不可は無理だぞ
あるとしたら駐車場を会場にすることだけどもしそうなら自由に出入りできる浜辺のほうが場所的には好条件になる
どうするブレイクスルー!
あの広い浜に柵立てて往来不可は無理だぞ
あるとしたら駐車場を会場にすることだけどもしそうなら自由に出入りできる浜辺のほうが場所的には好条件になる
どうするブレイクスルー!
166Anonymous
2023/10/31(火) 12:48:54.52ID:8X6E4DCL こんな時期にあんな風強いところにじっと座ってろとかただの拷問
チケット余って当然だろ
行くやつもアホすぎる
チケット余って当然だろ
行くやつもアホすぎる
167Anonymous
2023/10/31(火) 12:49:53.60ID:oKYQWfm1 「みんな」とSS撮ったりレクリエーション感覚で遊びたいなら14に向いてると思うし
14で釣りやったりAWやZWやEWを作るのが全く苦にならない奴は11も向いてると思う
14だと苦労3遊び7が11だと苦労7遊び3で14の苦労もせいぜい零式や絶程度でやらなくても全く問題ない要素だから実質無いと同じ
11は何やるにしても苦労というかやりこみ要素が発生してくるからそりゃ14じゃ物足りなくてつまらんてなるよ
14で釣りやったりAWやZWやEWを作るのが全く苦にならない奴は11も向いてると思う
14だと苦労3遊び7が11だと苦労7遊び3で14の苦労もせいぜい零式や絶程度でやらなくても全く問題ない要素だから実質無いと同じ
11は何やるにしても苦労というかやりこみ要素が発生してくるからそりゃ14じゃ物足りなくてつまらんてなるよ
168Anonymous
2023/10/31(火) 12:51:53.73ID:aOJ/EXeO 14って言うほど遊びの幅ないけどな、バトル中も会話しにくいシステムだもん
11の方がよっぽど好きに遊べるよ、流石に古いから不便の方が先に出ちゃうけどね
11の方がよっぽど好きに遊べるよ、流石に古いから不便の方が先に出ちゃうけどね
169Anonymous
2023/10/31(火) 13:05:03.68ID:ZjVsjMF7 DQXは半額にしなくてもユーザー数は確保できてるみたいだけど
過疎エフ14はこの時期に半額にして売らないとユーザー数確保できない激ヤバ状態らしいじゃん
信頼を失うってこういうところに数字が現れてくるんだよなぁ
過疎エフ14はこの時期に半額にして売らないとユーザー数確保できない激ヤバ状態らしいじゃん
信頼を失うってこういうところに数字が現れてくるんだよなぁ
170Anonymous
2023/10/31(火) 13:07:35.57ID:xrioFBG8 クロの手帳回すために初見ボナ狙いでメテオで討滅ルレやってるけど、ほぼ初見に当たるから一応新規は増えてるっぽい
171Anonymous
2023/10/31(火) 13:08:57.73ID:z9LW6Go/172Anonymous
2023/10/31(火) 13:09:46.40ID:xuBtZ00j 利益は下がり続けてPay to Winにすがり誰もが過疎を感じているDQ10を反日パヨクの金玉妄想で擁護(笑)
我らがスクエニの利益は下がり続けていると公言しPay to Winで金くれ放送した青山安西を噓吐き呼ばわりするつもりですかね?w
我らがスクエニの利益は下がり続けていると公言しPay to Winで金くれ放送した青山安西を噓吐き呼ばわりするつもりですかね?w
173Anonymous
2023/10/31(火) 13:09:57.36ID:z9LW6Go/ ほーら事実(ソースあり)
誰も異論の無い国内MO勢力図(令和5年秋 最新版)
国内FF14>>>NGS>ブルプロ>DQ10>>FF11>国内黒い砂漠>>国内ロストアーク>国内ESO、その他
※スマホMMOを除く
誰も異論の無い国内MO勢力図(令和5年秋 最新版)
国内FF14>>>NGS>ブルプロ>DQ10>>FF11>国内黒い砂漠>>国内ロストアーク>国内ESO、その他
※スマホMMOを除く
174Anonymous
2023/10/31(火) 13:17:14.58ID:f3B5otZi DQPSOがあらわれた!
負け犬47「キャンキャンキャン!!🤬」
原神があらわれた!
負け犬47「クゥーンクゥーン🥺」
wwwwwwwwwwwwwwww
負け犬47「キャンキャンキャン!!🤬」
原神があらわれた!
負け犬47「クゥーンクゥーン🥺」
wwwwwwwwwwwwwwww
175Anonymous
2023/10/31(火) 13:17:57.31ID:lUsAYZ4l >>101
14でフォールガイジするのプレイヤー同士の当たり判定無いからどうすんの?そこだけ当たり判定作ったのかな?
14でフォールガイジするのプレイヤー同士の当たり判定無いからどうすんの?そこだけ当たり判定作ったのかな?
176Anonymous
2023/10/31(火) 13:20:38.27ID:CUfnTHAP 反日パヨクの金玉ゲェジさん、自慢の叩き棒妄想DQ10がボロボロで反日パヨクのキモヲタシナゲーを持ち上げるガチの反日行為をはじめてしまう(笑)
177Anonymous
2023/10/31(火) 13:20:38.30ID:d5OhEI5C 新規(フリトラやイベント用キャラ)
178Anonymous
2023/10/31(火) 13:22:08.78ID:lUsAYZ4l >>132
モンストとFFがコラボした時イダがキャラになったんだけどなぁ、なんで無かったみたいなことすんだろうなやっぱり人気無いからかな?
モンストとFFがコラボした時イダがキャラになったんだけどなぁ、なんで無かったみたいなことすんだろうなやっぱり人気無いからかな?
179Anonymous
2023/10/31(火) 13:25:33.79ID:lpEliw5/ >>174
豚召喚の儀やめw
豚召喚の儀やめw
180Anonymous
2023/10/31(火) 13:27:34.85ID:EUe46I7b スクエニ最後の希望我らが吉Pはパチンコソシャゲーのガチャなんかに14が使われることを大変嫌っておられる愛国保守の鑑ですからねえw
NGSユーザーにしつこくたかられて懲りたんでしょ、安っぽいガチャや反日が安売りしてもらえるとは思わないようにw
NGSユーザーにしつこくたかられて懲りたんでしょ、安っぽいガチャや反日が安売りしてもらえるとは思わないようにw
181Anonymous
2023/10/31(火) 13:34:58.35ID:d5OhEI5C 桜井さんが無意味な多数決って動画の中でトップがゴミだった場合について語ってたわ
正にアレに当てはまってて草
正にアレに当てはまってて草
182Anonymous
2023/10/31(火) 13:37:03.51ID:OkWvVr9e 悪魔の管制塔🐸
184Anonymous
2023/10/31(火) 13:43:24.02ID:cdhUk3Qh 過疎エフ14信者が必死に反応するってことは過疎ってて焦ってることを意味するw
余裕があるなら気にならないからね
DQXに劣るってことが神経に触って血圧上がってることが見て取れる
余裕があるなら気にならないからね
DQXに劣るってことが神経に触って血圧上がってることが見て取れる
185Anonymous
2023/10/31(火) 13:43:56.63ID:ZjVsjMF7 過疎エフ14信者が必死に反応するってことは過疎ってて焦ってることを意味するw
余裕があるなら気にならないからね
DQXに劣るってことが神経に触って血圧上がってることが見て取れる
余裕があるなら気にならないからね
DQXに劣るってことが神経に触って血圧上がってることが見て取れる
186Anonymous
2023/10/31(火) 13:49:38.53ID:clvt+gzk 反日金玉ゲェジがスクエニの誇るDQ10青山安西のありがたいお話を大嘘デマデッチ上げ吹聴野郎と批判してて草
187Anonymous
2023/10/31(火) 13:54:13.42ID:z9LW6Go/ >>185
何が劣るのか知りませんけど、国内人口や売上ではFF14が圧勝してるから問題無いw
何が劣るのか知りませんけど、国内人口や売上ではFF14が圧勝してるから問題無いw
188Anonymous
2023/10/31(火) 13:57:38.95ID:2jOransa ケンタッキーがシステム障害w
189Anonymous
2023/10/31(火) 14:03:05.64ID:1CsC7cW+ こんな関わるもの全てに何かしら起こるの怖すぎない?
191Anonymous
2023/10/31(火) 14:03:45.83ID:nCM+Si2A ああ、14の呪いがきたか
192Anonymous
2023/10/31(火) 14:07:32.68ID:BnNKsRMl 古のデスブログみたいになってきたな
193Anonymous
2023/10/31(火) 14:18:39.74ID:dKNi0P2G ひがしはらさん…
194Anonymous
2023/10/31(火) 14:19:10.67ID:r41TkQ4z 火消し業者がコピペミスするの初めてみた
世界1位2位を争うmmoから国内1位mmoとかのコピペ変えるように指示するのって
やっぱモルボルなの?
世界1位2位を争うmmoから国内1位mmoとかのコピペ変えるように指示するのって
やっぱモルボルなの?
195Anonymous
2023/10/31(火) 14:26:47.81ID:pOD5cv6Q もう完全に魔法が解けたから信者も目が覚めて来てる
196Anonymous
2023/10/31(火) 14:27:27.75ID:7wZbCku8 どんな冗談で作ったものでも
拙筆なものでもそれを一度でも「お守り」として認識して描いたものなら
捨てたいと思ったり
一年とかその開催期間とか一定の時間が過ぎて
その役割を終えたものは
必ず神社でお焚き上げで廃棄処分にしないと祟るらしいね。。。。
拙筆なものでもそれを一度でも「お守り」として認識して描いたものなら
捨てたいと思ったり
一年とかその開催期間とか一定の時間が過ぎて
その役割を終えたものは
必ず神社でお焚き上げで廃棄処分にしないと祟るらしいね。。。。
197Anonymous
2023/10/31(火) 14:30:17.13ID:xrioFBG8 だいぶ洗脳が解けたから今後は純粋に供給されるコンテンツの質と量で課金するかどうかが決まって来る
198Anonymous
2023/10/31(火) 14:35:46.65ID:/NY3E+zl メッシがバロンドールとったのにFF14はなんのお祝いもないってマジ?
199Anonymous
2023/10/31(火) 14:37:09.61ID:lUsAYZ4l >>197
アレ「よし!pvpに新ルール追加します!ドンッ!」
アレ「よし!pvpに新ルール追加します!ドンッ!」
200Anonymous
2023/10/31(火) 14:38:29.97ID:MstxOeBo 今日アプデやぞ?!
VDアロアロ島はもちろん、
フォールガイズコラボ楽しみやな😊
クリコン新マップとかはどうでもいい笑
VDアロアロ島はもちろん、
フォールガイズコラボ楽しみやな😊
クリコン新マップとかはどうでもいい笑
201Anonymous
2023/10/31(火) 14:40:14.93ID:MstxOeBo クリコンを一大コンテンツ扱いするのやめてくれ
いまや無料でオーバーウォッチできるから😅
LOLやヴァロ、APEX Fortniteも無料や
クリコン、あれ誰が楽しんでるんだよ?
少なくとも、もっと報酬を追加してくれないとね
いまや無料でオーバーウォッチできるから😅
LOLやヴァロ、APEX Fortniteも無料や
クリコン、あれ誰が楽しんでるんだよ?
少なくとも、もっと報酬を追加してくれないとね
202Anonymous
2023/10/31(火) 14:42:12.36ID:MstxOeBo 黄金のレガシィでもクリコンやPvPが盛り盛りなのかな?
平成初期みたいなジャラジャラしてる奴は何を考えているのかな?
コンテンツサポーターとかガチ新規以外どうでもいいし、クリコンもガチでどうでもいい
グラアプデなんか最もどうでもいいんだけど
平成初期みたいなジャラジャラしてる奴は何を考えているのかな?
コンテンツサポーターとかガチ新規以外どうでもいいし、クリコンもガチでどうでもいい
グラアプデなんか最もどうでもいいんだけど
203Anonymous
2023/10/31(火) 14:43:15.62ID:t0jna4TS PvPやめればその開発リソースでバトルコンテンツの一つくらい作れるやろ
何しろエリアと報酬になるアイテムが浮くからな
PvPに特化したスタッフとかいう無能は放逐しろ
何しろエリアと報酬になるアイテムが浮くからな
PvPに特化したスタッフとかいう無能は放逐しろ
204Anonymous
2023/10/31(火) 14:44:17.04ID:MstxOeBo ロレックス自慢、10万Tシャツ自慢
金持ってるのはわかったから、面白いゲームにしてくれねぇか?😆
あとお涙頂戴とかキモいからいらねー笑
金持ってるのはわかったから、面白いゲームにしてくれねぇか?😆
あとお涙頂戴とかキモいからいらねー笑
205Anonymous
2023/10/31(火) 14:47:57.66ID:H4m6uk5/ もうすぐメンテか
来年はメーティオン化もしたい
https://pbs.twimg.com/media/F9upHGibUAA3Pq_.jpg
https://pbs.twimg.com/media/F9ukjMDbMAAuXqt.jpg
https://pbs.twimg.com/media/F9ukgPeaUAApTPG.jpg
https://pbs.twimg.com/media/F9ukk8VaQAARGpm.jpg
https://pbs.twimg.com/media/F9upKVCbgAASdek.jpg
https://pbs.twimg.com/media/F9upIdLbkAAxTPF.jpg
来年はメーティオン化もしたい
https://pbs.twimg.com/media/F9upHGibUAA3Pq_.jpg
https://pbs.twimg.com/media/F9ukjMDbMAAuXqt.jpg
https://pbs.twimg.com/media/F9ukgPeaUAApTPG.jpg
https://pbs.twimg.com/media/F9ukk8VaQAARGpm.jpg
https://pbs.twimg.com/media/F9upKVCbgAASdek.jpg
https://pbs.twimg.com/media/F9upIdLbkAAxTPF.jpg
206Anonymous
2023/10/31(火) 14:49:04.17ID:MstxOeBo ボズヤエウレカ系が完全になくなったっぽいの笑える
無人島が好評だったからか?😅
定食じゃなくなってきてるやんけww
水と白米と漬物しかない
お盆や食器を綺麗にアップデートします!とか言われてもwww
券売機をわかりやすくします!とか言われてもww
無人島が好評だったからか?😅
定食じゃなくなってきてるやんけww
水と白米と漬物しかない
お盆や食器を綺麗にアップデートします!とか言われてもwww
券売機をわかりやすくします!とか言われてもww
207Anonymous
2023/10/31(火) 14:52:26.95ID:MstxOeBo ブリザード事変で捕まえた外人は逃げ出した
チャイナは自分らで追い返した
今や漆黒とコロナで捕まえた女ファンと俺のような後にひけなくなった古参しかおらん😇
女ファン全滅前の最後の集金に奔走してるみたいだが惨めで笑える
俺はゲーム代しか払わねぇからよ
金払って欲しかったらストアにアイテム充実させろ
チャイナは自分らで追い返した
今や漆黒とコロナで捕まえた女ファンと俺のような後にひけなくなった古参しかおらん😇
女ファン全滅前の最後の集金に奔走してるみたいだが惨めで笑える
俺はゲーム代しか払わねぇからよ
金払って欲しかったらストアにアイテム充実させろ
208Anonymous
2023/10/31(火) 14:54:03.98ID:EUE1DJQZ こんな虚無ゲーに月額払うならps+とかゲーパスの月額に入った方が
よっぽど充実するよ
よっぽど充実するよ
209Anonymous
2023/10/31(火) 14:54:35.47ID:t0jna4TS オプションアイテムの開発コストガ
210Anonymous
2023/10/31(火) 14:56:42.47ID:MstxOeBo 4大コンテンツ
メインストーリー→ここ1年完全にぜんぶゴミ
バトル→調整失敗連続過去一でゴミ
PvP→基本無料ゲーがある中誰がやってるのか不明
生活コンテンツ→ハウジング放置ギャザクラも放置
ふぁー🤣
メインストーリー→ここ1年完全にぜんぶゴミ
バトル→調整失敗連続過去一でゴミ
PvP→基本無料ゲーがある中誰がやってるのか不明
生活コンテンツ→ハウジング放置ギャザクラも放置
ふぁー🤣
214Anonymous
2023/10/31(火) 15:24:57.14ID:KwVPhRTd >>208
無駄金あるならゲーパス、ゲームカタログに入った方がいいな
無駄金あるならゲーパス、ゲームカタログに入った方がいいな
215Anonymous
2023/10/31(火) 15:26:05.83ID:z9LW6Go/ 「洗脳が解けたんだァッ!みんな離れていくんだァッ!」
一向に構いませんなァ。
みーんな離れていった後でも余裕でDQ10NGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
一向に構いませんなァ。
みーんな離れていった後でも余裕でDQ10NGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
217Anonymous
2023/10/31(火) 15:48:49.47ID:Vi7qNzrx ファイナルファンタジー14には
格差による怨嗟や憎悪やギミックが処理できないものへの嘲り できなかったものが抱く失望
いろいろネガティブな感情がいっぱい詰まってるからなwwwwwwww
格差による怨嗟や憎悪やギミックが処理できないものへの嘲り できなかったものが抱く失望
いろいろネガティブな感情がいっぱい詰まってるからなwwwwwwww
218Anonymous
2023/10/31(火) 16:02:10.75ID:H4m6uk5/ フライドチキンはやっぱしケンタッキー柄のハコにして欲しかった
世界観?
妖怪ウォッチがある世界だぞ
世界観?
妖怪ウォッチがある世界だぞ
219Anonymous
2023/10/31(火) 16:09:00.52ID:s29YMcOT PSO2コラボはいつすんの?海外展開もしてるし先に16のがコラボ予定入ってたなんてことも絶対ないよね?
220Anonymous
2023/10/31(火) 16:19:22.52ID:1q6EDaj/ ほんと
FF14の運営って
人間の
屑だな
FF14の運営って
人間の
屑だな
221Anonymous
2023/10/31(火) 16:24:11.12ID:bl5kgNU8 本当に人が多かったら半額セールなんかしないわな
相当焦ってんだぞコレw
もう売上も低迷でユーザー数も過疎っ過疎なんだろ
落ちぶれたな
ドンマイwwww
相当焦ってんだぞコレw
もう売上も低迷でユーザー数も過疎っ過疎なんだろ
落ちぶれたな
ドンマイwwww
222Anonymous
2023/10/31(火) 16:26:59.25ID:yXdnkg1m DQ10は新拡張が出る前に一度半額セールがあるんだけど14はいつも半額セールしてる気がする
223Anonymous
2023/10/31(火) 16:30:14.22ID:H4m6uk5/ しかしクライアントがいくら半額でも
月額がいい値段するからなぁ
体験版キャラなんてこれまで無料だったのが
登録したが最後、月額になってしまう
月額がいい値段するからなぁ
体験版キャラなんてこれまで無料だったのが
登録したが最後、月額になってしまう
224Anonymous
2023/10/31(火) 16:30:28.14ID:I4Yw56RX トークン武器を零式武器と同じILにできるようになるとかいうからとうとう居残ったおは勢に媚び始めたのかと思ったら異聞零式の報酬で草
異聞零式やるやつなんて皆零式武器持ってるだろ何に使うんだよあほか
異聞零式やるやつなんて皆零式武器持ってるだろ何に使うんだよあほか
225Anonymous
2023/10/31(火) 16:30:32.87ID:/U2vhv0U 売れてるのにいつも半額っておかしいなw
ディズニーはチケット売れすぎても強きの価格だろ
半額なんて事しねーよw
ディズニーはチケット売れすぎても強きの価格だろ
半額なんて事しねーよw
226Anonymous
2023/10/31(火) 16:34:08.59ID:UVUO4nat227Anonymous
2023/10/31(火) 16:35:17.29ID:J2e4YOGw 光のお父さん
めちゃいい話なのに
ドラマ化されました映画化されましたと報じるけど中身の人に
ゲーム雑誌どこも取材しなかった
おかしいw
めちゃいい話なのに
ドラマ化されました映画化されましたと報じるけど中身の人に
ゲーム雑誌どこも取材しなかった
おかしいw
228Anonymous
2023/10/31(火) 16:36:09.41ID:mYLm1VFa229Anonymous
2023/10/31(火) 16:51:58.63ID:d5OhEI5C230Anonymous
2023/10/31(火) 17:01:53.74ID:vfhoVOSy 関東花火大会って特別ゲスト笑すらないの?
231Anonymous
2023/10/31(火) 17:02:01.79ID:F19nFENH 株価5000円キープできるようにお前らもスクエニ株にどんどん金流せや!!
232Anonymous
2023/10/31(火) 17:04:05.04ID:xrioFBG8 アレが大コケしてからモルボルとかのスタッフの顔が柔らかくなった気がするな
昨日の商品紹介も実に和気あいあいと楽しくやってる感じがする
昨日の商品紹介も実に和気あいあいと楽しくやってる感じがする
233Anonymous
2023/10/31(火) 17:05:49.67ID:f+mUvXrp 今日は5000円まで戻したぞ!安泰だな!
234Anonymous
2023/10/31(火) 17:14:21.33ID:8X6E4DCL なんでパッチ更新の度にロードストーン閉じてんの?
235Anonymous
2023/10/31(火) 17:19:33.13ID:PJ+CoGhm 父親を騙し嘲笑う息子
脚色されたドラマ・映画
亡き息子にガチ恋したと追悼上映で全国にアピールする自称光の父
うーん気持ち悪い
脚色されたドラマ・映画
亡き息子にガチ恋したと追悼上映で全国にアピールする自称光の父
うーん気持ち悪い
236Anonymous
2023/10/31(火) 17:20:57.18ID:tGP6hL5o さすが高卒のチンピラがつくったゲーム
237Anonymous
2023/10/31(火) 17:24:53.74ID:MU2gsq5Y アドベンチャープレート、ロドストーンで見れるようにすればいいのに……
238Anonymous
2023/10/31(火) 17:25:33.90ID:MU2gsq5Y アドベンチャープレート、ロドストーンで見れるようにすればいいのに……
239Anonymous
2023/10/31(火) 17:46:01.89ID:IcIN7QQX プレート類は画像として持ってなさそうなので恐らく無理やね
240Anonymous
2023/10/31(火) 17:54:08.54ID:6ASdVc+7241Anonymous
2023/10/31(火) 18:01:13.50ID:xrioFBG8 やろうと思えば出来ないことは無いな
2500万アカウントに画像1MB割り当てたとしても25TB増えるだけ
2500万アカウントに画像1MB割り当てたとしても25TB増えるだけ
242Anonymous
2023/10/31(火) 18:06:38.73ID:f3B5otZi DQPSOがあらわれた!
負け犬47「キャンキャンキャン!!🤬」
原神があらわれた!
負け犬47「クゥーンクゥーン🥺」
wwwwwwwwwwwwwwww
負け犬47「キャンキャンキャン!!🤬」
原神があらわれた!
負け犬47「クゥーンクゥーン🥺」
wwwwwwwwwwwwwwww
243Anonymous
2023/10/31(火) 18:10:55.83ID:mu8/h3U0 むしろ無料でそもそもクラなんか買えるレベルだけど
あえて売ってるんだろうな
だからガチャがない分をコラボで回収しようとしてるから
これだけ連発してる
あえて売ってるんだろうな
だからガチャがない分をコラボで回収しようとしてるから
これだけ連発してる
244Anonymous
2023/10/31(火) 18:14:52.41ID:EUE1DJQZ 落ち目のソシャゲとかもコラボ連発して回収するっぽいし
14ももうサービス終了に向けて規模縮小してそうだな
夏ごろサーバー増やすって話どうなったんだよ
14ももうサービス終了に向けて規模縮小してそうだな
夏ごろサーバー増やすって話どうなったんだよ
245Anonymous
2023/10/31(火) 18:17:32.29ID:UZjtfRAl >>244
DQ10NGSのことですねわかりますw
DQ10NGSのことですねわかりますw
246Anonymous
2023/10/31(火) 18:19:38.77ID:y19OThD9 >>152
あのバレバレな上に効果も期待できないハイリスクノーリターンなやり口はむしろ
「コピペ業者雇ってるんですよ」っていう印象工作にしか見えなかったが
FF14くらいだよ。工作員が同社の他ゲーにすら粘着して貶し続けるクソは
ゲームはプレイヤーが遊ぶためのものであって吉田の社内政治の道具じゃないからさ
あのバレバレな上に効果も期待できないハイリスクノーリターンなやり口はむしろ
「コピペ業者雇ってるんですよ」っていう印象工作にしか見えなかったが
FF14くらいだよ。工作員が同社の他ゲーにすら粘着して貶し続けるクソは
ゲームはプレイヤーが遊ぶためのものであって吉田の社内政治の道具じゃないからさ
247Anonymous
2023/10/31(火) 18:19:59.59ID:mu8/h3U0 流石に今日から少しの間は人増えまくって盛況にはなるだろうな
これで戻らないならもう無理だわ多分
これで戻らないならもう無理だわ多分
248Anonymous
2023/10/31(火) 18:40:59.61ID:xrioFBG8 ちょうどパッチ6.5の課金切れる時だからそこまで増えないんじゃないか
249Anonymous
2023/10/31(火) 18:51:14.41ID:pOD5cv6Q ちょうど課金切れるタイミングだからそのまま休止が多いだろうな
5.1での追加コンテンツに魅力無さすぎ
まだ熱ある人でも年末年始に戻ればいいやみたいになってる
5.1での追加コンテンツに魅力無さすぎ
まだ熱ある人でも年末年始に戻ればいいやみたいになってる
250Anonymous
2023/10/31(火) 18:51:56.54ID:pOD5cv6Q 6.51のミス
251Anonymous
2023/10/31(火) 18:55:51.76ID:xrioFBG8 とりあえずフォールガイジをフリトラでやってみて涙が出るほど面白かったら復帰する
252Anonymous
2023/10/31(火) 18:56:13.87ID:IR6B0dS4253Anonymous
2023/10/31(火) 18:56:38.86ID:H4m6uk5/254Anonymous
2023/10/31(火) 19:04:02.77ID:6ASdVc+7255Anonymous
2023/10/31(火) 19:05:04.35ID:6ASdVc+7256Anonymous
2023/10/31(火) 19:05:22.01ID:WItslEnb メンテ延長草
257Anonymous
2023/10/31(火) 19:07:24.81ID:f3B5otZi JPプレイヤーはアゼムじゃなかったんやな
かわいそうw
かわいそうw
258Anonymous
2023/10/31(火) 19:07:25.83ID:Z8A6OLwP259Anonymous
2023/10/31(火) 19:08:11.61ID:tGP6hL5o メンテ延長で「お疲れ様です。ゆっくりでいいですよ」と公式垢にリプする信者どもw
260Anonymous
2023/10/31(火) 19:08:44.58ID:4hfpwfV+ >>227
創作やんあれ
創作やんあれ
261Anonymous
2023/10/31(火) 19:10:30.20ID:y19OThD9 >>251
「FF14で実装されたフォールガイズ的なコンテンツが面白かったら〜〜」的なレスを以前にも見た気がするが
それってフォールガイズやった方がよくないか…?
と思ったがもう一回読み直して「涙が出るほど」のくだりで絶対戻らないという強い意志を感じた
「FF14で実装されたフォールガイズ的なコンテンツが面白かったら〜〜」的なレスを以前にも見た気がするが
それってフォールガイズやった方がよくないか…?
と思ったがもう一回読み直して「涙が出るほど」のくだりで絶対戻らないという強い意志を感じた
262Anonymous
2023/10/31(火) 19:11:29.35ID:cAYuhxjM 漆黒の時も何回かメンテ延長あったけど決まって絶零式に影響ないときだったな
あいつらが高難度コンテンツしか見ていない証拠だ
あいつらが高難度コンテンツしか見ていない証拠だ
263Anonymous
2023/10/31(火) 19:11:35.75ID:cAYuhxjM 漆黒の時も何回かメンテ延長あったけど決まって絶零式に影響ないときだったな
あいつらが高難度コンテンツしか見ていない証拠だ
あいつらが高難度コンテンツしか見ていない証拠だ
264Anonymous
2023/10/31(火) 19:12:22.65ID:4hfpwfV+ >>259
奴隷だったり自分たちが納期決めて良い立場になったり忙しいな信者はwwwww
奴隷だったり自分たちが納期決めて良い立場になったり忙しいな信者はwwwww
265Anonymous
2023/10/31(火) 19:12:46.02ID:1RxIG8aL メンテ延長が珍しいのは凄いとか言ってるが
追加要素が少なすぎて定期メンテ同然なのに延長してたら逆にすげえよw
追加要素が少なすぎて定期メンテ同然なのに延長してたら逆にすげえよw
266Anonymous
2023/10/31(火) 19:13:00.98ID:y19OThD9267Anonymous
2023/10/31(火) 19:14:38.51ID:5wh4BOfR 信者のくせにメンテ延長肯定するとかそんなにゲームプレイできないことが嬉しいのか
268Anonymous
2023/10/31(火) 19:14:47.07ID:8X6E4DCL メンテ延長叩くと自分が袋叩きに遭うからな
怖くて無理無理
怖くて無理無理
269Anonymous
2023/10/31(火) 19:17:15.18ID:ta96QFdZ こんなスカスカ内容で何延長する要素あんねん
270Anonymous
2023/10/31(火) 19:17:31.33ID:xSvWXbjf もう少し早くお知らせほしかったがそんなこと呟けない
ギリギリまで頑張ってくれたんだよ?って突っかかってこられそう
そんなイメージ
ギリギリまで頑張ってくれたんだよ?って突っかかってこられそう
そんなイメージ
271Anonymous
2023/10/31(火) 19:19:12.65ID:f+mUvXrp 信者何目線なのかわからんの多くてむしろ怖いわ
272Anonymous
2023/10/31(火) 19:19:13.23ID:xrioFBG8 フォールガイジで不具合でも発生したかな
場合によってはガイジだけ2週間後に延期もあるな
場合によってはガイジだけ2週間後に延期もあるな
273Anonymous
2023/10/31(火) 19:20:01.05ID:ebObkLEw >>268
ええんやでの大元も元は発売日の延期に対してだったよな〜
6.1で辞めちゃったけど他に楽しいゲームが見つからん
暁月への不満スレだから漆黒までは楽しかったのにって話はしてもいいんだよな?
マジで他に楽しいゲームがあったら知りたい…復興ランキングもエデンの色塗りの確かに楽しかったんだ
ええんやでの大元も元は発売日の延期に対してだったよな〜
6.1で辞めちゃったけど他に楽しいゲームが見つからん
暁月への不満スレだから漆黒までは楽しかったのにって話はしてもいいんだよな?
マジで他に楽しいゲームがあったら知りたい…復興ランキングもエデンの色塗りの確かに楽しかったんだ
274Anonymous
2023/10/31(火) 19:21:52.56ID:tGP6hL5o なあ、納期守るのって企業として当然と思わんか?俺は無職だからしらんが
275Anonymous
2023/10/31(火) 19:22:34.88ID:ebObkLEw 273タイプミスした
の、じゃなくて…も、だすまん
ヒュトロダエウスはあの幻影古代人のままがよかったしエメトセルクもソル帝のすがたで良かったというかエルピスのすがた見たくなかったよ…
やめてもなおマイナスのインパクトが
の、じゃなくて…も、だすまん
ヒュトロダエウスはあの幻影古代人のままがよかったしエメトセルクもソル帝のすがたで良かったというかエルピスのすがた見たくなかったよ…
やめてもなおマイナスのインパクトが
276Anonymous
2023/10/31(火) 19:23:00.36ID:y19OThD9277Anonymous
2023/10/31(火) 19:25:02.50ID:pOD5cv6Q マジでなんでこんなスカスカのアプデでメンテ延長してんだ?
中華ゲーはサーバー統合+大型アップデートのメンテナンスを2時間くらいで終わらせて
メンテが早すぎて炎上してる
3時間予定のメンテを1時間で終わらすなカスみたいな
中華ゲーはサーバー統合+大型アップデートのメンテナンスを2時間くらいで終わらせて
メンテが早すぎて炎上してる
3時間予定のメンテを1時間で終わらすなカスみたいな
278Anonymous
2023/10/31(火) 19:25:10.08ID:bXpQJyMF 大した内容も無いのにメンテは延長しかも早開け無しの念押しとか…ゲーム外集金イベント慎んで本業にもっと力入れたらどうですかね?
279Anonymous
2023/10/31(火) 19:26:32.91ID:pOD5cv6Q 技術力なさすぎでヤバいよね……
280Anonymous
2023/10/31(火) 19:27:35.84ID:tGP6hL5o 公式垢に納期守れやこっちは金はろてるんやとリプしてくるか
281Anonymous
2023/10/31(火) 19:28:05.26ID:xrioFBG8 仕事がヌルい分だけ給料が低いから優秀な技術者が他社に抜けていってるんでしょう
282Anonymous
2023/10/31(火) 19:29:20.69ID:qsOCINVk 更新日でただでさえやること多いのに勘弁してくれ
283Anonymous
2023/10/31(火) 19:29:58.51ID:X5lYd1wJ メンテ延長が少ないのはいいことだが
それ以上にパッチ間隔が延びまくってるんだよね
6.xでメジャーパッチ間隔4.0ヶ月は守れましたか?
それ以上にパッチ間隔が延びまくってるんだよね
6.xでメジャーパッチ間隔4.0ヶ月は守れましたか?
284Anonymous
2023/10/31(火) 19:35:16.28ID:bXpQJyMF 正社員の給料は良いらしいよ
だから良いもの面白いもの作るより上層部や権力者のご機嫌伺いだけしてれば多少イキったりクソゲー垂れ流しても平気らしい
だから良いもの面白いもの作るより上層部や権力者のご機嫌伺いだけしてれば多少イキったりクソゲー垂れ流しても平気らしい
285Anonymous
2023/10/31(火) 19:37:12.75ID:7J/gn1FP メンテ延長叩くと「働いたことないんだろうな」とか「システムのこと知らなさそう」とか言って村八分にされるよ
286Anonymous
2023/10/31(火) 19:37:38.15ID:7J/gn1FP メンテ延長叩くと「働いたことないんだろうな」とか「システムのこと知らなさそう」とか言って村八分にされるよ
287Anonymous
2023/10/31(火) 19:37:48.82ID:tGP6hL5o リプ欄が優しくて泣いただとさ
288Anonymous
2023/10/31(火) 19:38:04.61ID:8X6E4DCL メンテのタイムスケジュールちゃんと組んでないんかね
一日メンテなら普通はタイムスケジュール組んで重いやつからこなしてくだろ
延長になりそうなデッドラインとか作業そのもののマイルストーンとかちゃんと置いて管理するもんじゃねーの?
予定メンテ時間過ぎてから、遅れます!とか管理できてない証拠だろせめて事前連絡しろよ………
一日メンテなら普通はタイムスケジュール組んで重いやつからこなしてくだろ
延長になりそうなデッドラインとか作業そのもののマイルストーンとかちゃんと置いて管理するもんじゃねーの?
予定メンテ時間過ぎてから、遅れます!とか管理できてない証拠だろせめて事前連絡しろよ………
289Anonymous
2023/10/31(火) 19:39:00.27ID:4hfpwfV+ 何人が何人に増えて「信者」やってるんだろうな
そいつらの普段のツイート全然なかったりFFにたいして興味なさそうな奴がリプしてたりツイート内容被ってるのがいるが
そいつらの普段のツイート全然なかったりFFにたいして興味なさそうな奴がリプしてたりツイート内容被ってるのがいるが
290Anonymous
2023/10/31(火) 19:39:25.24ID:Ya58K5Yw パッチのメンテ延長何年ぶり?とか騒いでて1年ぐらい前のメンテ延長してたやろしかもパッチも1年の中で数回しかやってないやろそれと緊急メンテも多いだろ騒いで自虐かましてんのか信者共
291Anonymous
2023/10/31(火) 19:40:06.47ID:4hfpwfV+292Anonymous
2023/10/31(火) 19:41:28.59ID:4dkwNPZv 待たされて最高の物が出てくるならいいけど待たされて残飯出てくるからな
別に期待もしてないからパッチその日にやろうとも思わないし他のゲームしてて忘れてることも多いわ
別に期待もしてないからパッチその日にやろうとも思わないし他のゲームしてて忘れてることも多いわ
293Anonymous
2023/10/31(火) 19:41:41.96ID:LRDNm5TX だったら貴様がメンテしてみろよ( ・᷄ὢ・᷅ )が令和のこの時代に見られるのはFF14だけ!
294Anonymous
2023/10/31(火) 19:45:07.53ID:4hfpwfV+295Anonymous
2023/10/31(火) 19:45:42.21ID:ta96QFdZ >>285
働いたことあれば予定時間過ぎた後に遅れます報告とかあたおか行動しないんだけどなw
いかに14信者がバカ揃いかよくわかる
その上で「プレイヤーのためにギリギリまで粘ってくれありがとうございます!無理せずがんばってください!待ってます!」のお花畑思考はすげーよ
働いたことあれば予定時間過ぎた後に遅れます報告とかあたおか行動しないんだけどなw
いかに14信者がバカ揃いかよくわかる
その上で「プレイヤーのためにギリギリまで粘ってくれありがとうございます!無理せずがんばってください!待ってます!」のお花畑思考はすげーよ
296Anonymous
2023/10/31(火) 19:46:13.50ID:tGP6hL5o 喜んで吉田のケツの穴を舐めそうなやつばかり
297Anonymous
2023/10/31(火) 19:46:17.79ID:f3B5otZi 信者さんきもすぎですぅ~w
298Anonymous
2023/10/31(火) 19:47:19.62ID:ebObkLEw >>291
ありがとう
原神はキャラクリや着せ替えできないからダメそう、パイモンやウェンティのデザインは好き
砂漠はRinIfのイメージが強くて怖いが検討はしてみる
本当はWoWやってみたいけど翻訳しながらゲームやるのは結構疲れるんだよな…
ありがとう
原神はキャラクリや着せ替えできないからダメそう、パイモンやウェンティのデザインは好き
砂漠はRinIfのイメージが強くて怖いが検討はしてみる
本当はWoWやってみたいけど翻訳しながらゲームやるのは結構疲れるんだよな…
299Anonymous
2023/10/31(火) 19:47:58.68ID:PhmRvuE+ 別に延長はいいよ、だったら延長予定時刻くらい新たに告知してくれんかな。
別ゲーのランクマ回そうかどうかまじで微妙なんだけど。
別ゲーのランクマ回そうかどうかまじで微妙なんだけど。
300Anonymous
2023/10/31(火) 19:48:13.14ID:pOD5cv6Q マジでまともな人材残ってなさそうだよな
トップがあれじゃまともな人間ほどすぐに離れるだろうし
トップがあれじゃまともな人間ほどすぐに離れるだろうし
301Anonymous
2023/10/31(火) 19:48:18.27ID:Fw/2EaL4 メンテしてやるから雇ってくれよ( ・᷄ὢ・᷅ )
302Anonymous
2023/10/31(火) 19:49:10.45ID:WItslEnb 中身スカスカなアプデ
そのアプデの度に緊急メンテ
メンテやれば時間守れず
昔KOEIが運営してた三國志onlineの末期の頃と同じ様相呈してきたな
普段は別ゲやってろと言っちゃうプロデューサーもそっくりや
そのアプデの度に緊急メンテ
メンテやれば時間守れず
昔KOEIが運営してた三國志onlineの末期の頃と同じ様相呈してきたな
普段は別ゲやってろと言っちゃうプロデューサーもそっくりや
303Anonymous
2023/10/31(火) 19:49:13.73ID:Yp6ZiFZi 例によって例の如くこれがDQ10やNGSだったら人員削減だのサ終目前だの
信者の妄想大爆発でコピペ拡散されているだろう
信者の妄想大爆発でコピペ拡散されているだろう
305Anonymous
2023/10/31(火) 19:49:45.79ID:bXpQJyMF 流石にあんな不細工でヤニ臭いジジイのケツの…とかいくらボロクソに言うに表現にしても気持ち悪すぎるわw
306Anonymous
2023/10/31(火) 19:50:07.03ID:qsOCINVk 19時終わりを15-16時終わりに変更してくれよマジで
307Anonymous
2023/10/31(火) 19:54:16.51ID:gYTnHTuu もう普通のメンテすら出来ない無能で猿以下のゴミクズスタッフばかりです!wwwwwwwwww
308Anonymous
2023/10/31(火) 19:57:19.33ID:szgqu10v ???「なにかしたかい?君たちに」
309Anonymous
2023/10/31(火) 19:57:59.92ID:y19OThD9 訓練されたチンパンジーの方がまだマシな働きしそうだな
FF14のスタッフはスクエニ社内の便所掃除でもしていてくれ
FF14のスタッフはスクエニ社内の便所掃除でもしていてくれ
311Anonymous
2023/10/31(火) 20:04:16.37ID:tGP6hL5o 信者たちはテンプレ通りにプレイしているのにスタッフが定期メンテに対応できないのは皮肉だな
312Anonymous
2023/10/31(火) 20:04:24.60ID:6ASdVc+7313Anonymous
2023/10/31(火) 20:14:18.74ID:zGHMX5pz ログイン戦争とかいまだにやってんのかよw
314Anonymous
2023/10/31(火) 20:18:01.15ID:mYLm1VFa ログイン鯖をケチると盛況なように見えて信者が喜ぶ神システムだぞ
やめる理由がない
やめる理由がない
315Anonymous
2023/10/31(火) 20:20:03.61ID:xrioFBG8 やべーw
フォールガイジの配信見たけどマジでしょうもなさすぎてやべーw
今すぐ配信見てみろ!
フォールガイジの配信見たけどマジでしょうもなさすぎてやべーw
今すぐ配信見てみろ!
316Anonymous
2023/10/31(火) 20:20:30.57ID:QaZy0gse Suicaタッチしてから改札機のゲートが開くまでが遅いから結果的にログイン待ちするだけ
317Anonymous
2023/10/31(火) 20:20:30.94ID:qsOCINVk 何のためにワールド分割したんだっけ?
318Anonymous
2023/10/31(火) 20:28:22.55ID:tGP6hL5o わざと入り口狭くしてるんですよねわかります
319Anonymous
2023/10/31(火) 20:28:54.74ID:ejdE6C9i メンテ終了のお知らせがタイムラインに見えないんだがワイだけ?
そうじゃないなら終わったのに何も告知せずにフォールガイズとかクリコンの告知始めちゃったの?
マジ中途半端なことしかしねぇ運営だな
そうじゃないなら終わったのに何も告知せずにフォールガイズとかクリコンの告知始めちゃったの?
マジ中途半端なことしかしねぇ運営だな
320Anonymous
2023/10/31(火) 20:29:20.63ID:xrioFBG8 まあ14開発が作るフォールガイズじゃこんな程度だろうな
321Anonymous
2023/10/31(火) 20:30:54.05ID:MiWECHN9 >>306
外人ファーストだから無理です
外人ファーストだから無理です
322Anonymous
2023/10/31(火) 20:32:39.72ID:Gk289Qz1 メンテ延長擁護勢は銀行や役所のシステムメンテの延長も文句言うなよ
月額=税金納めているという意味では同じだぞ
月額=税金納めているという意味では同じだぞ
323Anonymous
2023/10/31(火) 20:36:56.95ID:B6g62XX4324Anonymous
2023/10/31(火) 20:42:02.71ID:cqXY0akH ワールド分割したらスムーズには入れるようになるとか言ってなかった?
またウソついたの?
またウソついたの?
325Anonymous
2023/10/31(火) 20:44:46.37ID:cqXY0akH なんで吉田はウソをつくのか
326Anonymous
2023/10/31(火) 20:46:03.73ID:xSvWXbjf またスタートダッシュでのコンテンツ食い潰し合いが始まってる
329Anonymous
2023/10/31(火) 20:56:48.62ID:JeHrck5k 半額セールで増えた新規に初っ端から不具合を見せ付けるのは信頼に関わるから頑張ってるのかね?
なお、シリーズのお客様との信頼
なお、シリーズのお客様との信頼
330Anonymous
2023/10/31(火) 20:58:55.76ID:jm4UAsWA 黄金のレガシーってグラアップデートするのにDirectX11なの?
331Anonymous
2023/10/31(火) 21:22:24.58ID:hf8ePwfe マッチング遅すぎて草
332Anonymous
2023/10/31(火) 21:23:43.17ID:ejdE6C9i 人溢れてそうに見えるのに人数集まりませんでしたでスタートしたのマジ草
マッチングシステム腐ってんじゃねーの?
マッチングシステム腐ってんじゃねーの?
333Anonymous
2023/10/31(火) 21:24:07.17ID:xrioFBG8 コンテンツの入口を狭くして人気を演出するようになったらおしまいだね
334Anonymous
2023/10/31(火) 21:24:20.11ID:VmVGZ5h+ このままデータ飛んだ事にしてサ終でおk
335Anonymous
2023/10/31(火) 21:28:33.90ID:sfSCZ7S5 なんだこのクソ
336Anonymous
2023/10/31(火) 21:32:05.29ID:ks6jVoTX ろくに真似できてない感じ?
fall guys
fall guys
337Anonymous
2023/10/31(火) 21:36:50.83ID:mYLm1VFa シャキったのに自分しかいないってケースが複数見られるのでこれは単純なインスタンス生成上限ではないな
マッチングがおかしくなってる
マッチングがおかしくなってる
338Anonymous
2023/10/31(火) 21:37:32.74ID:FE4Dyz6i 3年ぶりにフォールガイズのあの曲きいたわ
旬のがしてるってレベルじゃねーよな
コンシューマガイジからしたら今が旬なの?w
旬のがしてるってレベルじゃねーよな
コンシューマガイジからしたら今が旬なの?w
339Anonymous
2023/10/31(火) 21:38:18.90ID:hf8ePwfe 100回優勝アチーブとかあるなら即シャキしてほしいわ
参加受付NPCの前にクッソ集まってるやん
参加受付NPCの前にクッソ集まってるやん
340Anonymous
2023/10/31(火) 21:43:08.47ID:xrioFBG8 わざと絞ってるな
341Anonymous
2023/10/31(火) 21:49:23.20ID:pOD5cv6Q 前倒し?どうした?
◤ファンフェスティバル2024 in 東京🇯🇵
🎟チケット関連スケジュール更新 ◢
☑チケットリセール:11/7(火)~
☑オプションチケット応募:11/9(木)~
☑ステージ観覧券応募:11/9(木)~
当初予定より前倒して実施します!
🌐sqex.to/lYGxJ
#FF14 #FFXIVFanFest
◤ファンフェスティバル2024 in 東京🇯🇵
🎟チケット関連スケジュール更新 ◢
☑チケットリセール:11/7(火)~
☑オプションチケット応募:11/9(木)~
☑ステージ観覧券応募:11/9(木)~
当初予定より前倒して実施します!
🌐sqex.to/lYGxJ
#FF14 #FFXIVFanFest
342Anonymous
2023/10/31(火) 21:51:10.10ID:HhnLc9Zq343Anonymous
2023/10/31(火) 21:52:11.57ID:2z8rOTOs ゴミゲーどうした
まともにマッチングすらできなくなったか
まともにマッチングすらできなくなったか
344Anonymous
2023/10/31(火) 21:53:59.89ID:EUE1DJQZ 劣化フールガイジすぎないか?
345Anonymous
2023/10/31(火) 21:56:12.22ID:H4m6uk5/ なお、フォールガイズでのFF14は着ぐるみ
https://pbs.twimg.com/media/F9xPa85aUAABqIh.jpg
https://pbs.twimg.com/media/F9xPa85aUAABqIh.jpg
346Anonymous
2023/10/31(火) 21:57:39.54ID:UoAZg/5K マッチングしないから諦めたわ
347Anonymous
2023/10/31(火) 21:57:50.22ID:hf8ePwfe 10分に1回って感じだなあ
絞るならCFに入れておいてほしかったわ
都度ここまで来るの怠すぎる
絞るならCFに入れておいてほしかったわ
都度ここまで来るの怠すぎる
348Anonymous
2023/10/31(火) 22:01:21.10ID:H4m6uk5/ >>342
それ>>205で自分で貼ってるよ
しかしやっぱし白箱は寂しいなぁ
https://pbs.twimg.com/media/F9ukh-DaUAA8yD_.jpg
他ゲー
https://img-cdn.jg.jugem.jp/617/1976239/20110512_1812220.jpg
https://pds.exblog.jp/pds/1/201104/05/29/d0087129_18213982.jpg
https://i.ytimg.com/vi/dzMQx-hdYH8/mqdefault.jpg
こんな世界なんだしケンタッキー入れたところで世界観は今さら影響ないだろう
日野やヨシダナオキまで作中に出てくるような世界だぞ
https://img.finalfantasyxiv.com/lds/blog_image/jp_blog/JP20200814_10.jpg
それ>>205で自分で貼ってるよ
しかしやっぱし白箱は寂しいなぁ
https://pbs.twimg.com/media/F9ukh-DaUAA8yD_.jpg
他ゲー
https://img-cdn.jg.jugem.jp/617/1976239/20110512_1812220.jpg
https://pds.exblog.jp/pds/1/201104/05/29/d0087129_18213982.jpg
https://i.ytimg.com/vi/dzMQx-hdYH8/mqdefault.jpg
こんな世界なんだしケンタッキー入れたところで世界観は今さら影響ないだろう
日野やヨシダナオキまで作中に出てくるような世界だぞ
https://img.finalfantasyxiv.com/lds/blog_image/jp_blog/JP20200814_10.jpg
349Anonymous
2023/10/31(火) 22:02:40.11ID:mYLm1VFa 本家の方がマッチング早いとか言われてて草
異聞零式やってるからメンテもできねえなw
異聞零式やってるからメンテもできねえなw
350Anonymous
2023/10/31(火) 22:03:41.83ID:ta96QFdZ フォールガイジ全然マッチしなくて草
351Anonymous
2023/10/31(火) 22:05:58.05ID:FE4Dyz6i 本家と違ってガイジばっかだから楽勝で草
352Anonymous
2023/10/31(火) 22:06:10.13ID:6KqLqblr 過疎バレで草
353Anonymous
2023/10/31(火) 22:07:01.62ID:tQDmdaIo もう一人でできるコンテンツ作れよ………
354Anonymous
2023/10/31(火) 22:10:40.26ID:xrioFBG8 計ったように10分でシャキる
操作してるわ
操作してるわ
355Anonymous
2023/10/31(火) 22:13:36.18ID:hGraTiWH これもしかして人数揃った時点でマッチ成立じゃなくて
10分に一度のタイミングでしかマッチングチェックしてないの?
知的障害者作ったのこれ?
10分に一度のタイミングでしかマッチングチェックしてないの?
知的障害者作ったのこれ?
356Anonymous
2023/10/31(火) 22:14:59.79ID:HhnLc9Zq 【悲報】FF14さん、11月3日のイベント直前なのにパニックになってる模様【パニック】【47位】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1698725039/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1698725039/
357Anonymous
2023/10/31(火) 22:17:21.41ID:ta96QFdZ 10分1回っぽいな 何だこの糞設計
始まってもテンポ悪いし
始まってもテンポ悪いし
358Anonymous
2023/10/31(火) 22:18:57.25ID:ejdE6C9i 12分ぐらいでマッチ、ステージ開始まちが2分、ステージ1が5分、ステージ2が3分、ステージ3が5分
もちろんあたったステージやらメンバーによるだろうが、全部で30分コンテンツであの場に閉じ込められっぱなし
アホかよ
もちろんあたったステージやらメンバーによるだろうが、全部で30分コンテンツであの場に閉じ込められっぱなし
アホかよ
359Anonymous
2023/10/31(火) 22:19:23.72ID:ihW2XTwV 楽しんでるかね
360Anonymous
2023/10/31(火) 22:19:57.90ID:ejdE6C9i たのしくねーよ
361Anonymous
2023/10/31(火) 22:23:20.84ID:25H2eR5X 分割パッチにしたせいやぞ
10年やってて何も学んでないんかこの運営は
ラウバーン討滅戦の二の舞やんけ
10年やってて何も学んでないんかこの運営は
ラウバーン討滅戦の二の舞やんけ
362Anonymous
2023/10/31(火) 22:26:26.66ID:ta96QFdZ 人がいるのに無駄に10分待たされるのもアホらしいけどさ
人減った時期やオセアニアとか999分待っても始まら無さそう
このバ開発じゃ参加人数に応じたゴール数調整さえできなさそうだし
人減った時期やオセアニアとか999分待っても始まら無さそう
このバ開発じゃ参加人数に応じたゴール数調整さえできなさそうだし
363Anonymous
2023/10/31(火) 22:26:44.13ID:cQu5azff カスみてえなコンテンツで草
これコラボ元のネガキャンだろ
これコラボ元のネガキャンだろ
364Anonymous
2023/10/31(火) 22:28:57.08ID:ta96QFdZ 無人島もそうだが開発はこれを全くおかしいと思ってないってことはもう終わりやね
365Anonymous
2023/10/31(火) 22:30:08.26ID:FE4Dyz6i さすがゼロ番当選をクリエイトした運営だ
366Anonymous
2023/10/31(火) 22:33:23.38ID:mYLm1VFa >>362
過疎ると1位取りやすくなるぞw
過疎ると1位取りやすくなるぞw
367Anonymous
2023/10/31(火) 22:34:43.93ID:Bnm80RcV FF14のクソなひと時
楽しんでますかね?
楽しんでますかね?
368Anonymous
2023/10/31(火) 22:36:57.35ID:f3B5otZi おーいw47位~w
369Anonymous
2023/10/31(火) 22:37:23.79ID:ta96QFdZ 8分待って突入、広場ぼっちの後「参加者が規定の人数に満たないため、報酬獲得稜が調整されます。」で終始ぼっちレースwwww
神ゲーですわwwwww
ハァ
神ゲーですわwwwww
ハァ
370Anonymous
2023/10/31(火) 22:38:35.53ID:ta96QFdZ >>366
最高に虚無だったが始まるだけまだマシなのか
最高に虚無だったが始まるだけまだマシなのか
371Anonymous
2023/10/31(火) 22:39:42.67ID:y19OThD9 予想されていたクソコンテンツを通り越してコラボ先のネガキャンとは恐れ入った
どうやら訓練されたチンパンジーの方がまだマシな仕事をしそうだという先程の発言は
冗談の一言では片付けられなくなってきたようだ
どうやら訓練されたチンパンジーの方がまだマシな仕事をしそうだという先程の発言は
冗談の一言では片付けられなくなってきたようだ
372Anonymous
2023/10/31(火) 22:41:29.19ID:Gk289Qz1 ふぉーるがいじ
「シャキらないのでPT募集で募集しています」
これ誹謗中傷だろwww😭
「シャキらないのでPT募集で募集しています」
これ誹謗中傷だろwww😭
373Anonymous
2023/10/31(火) 22:42:32.58ID:gQlQzADO ぼっちガイズ多発してるみたいね
もう開発にまともな奴誰も残っとらんのか
もう開発にまともな奴誰も残っとらんのか
374Anonymous
2023/10/31(火) 22:43:00.58ID:mrrQYLzf おい!まだインしてないんだが
フォールガイスとやらは人が混んでマッチング作業が間に合わないからシャきるのが遅いのか
人が来てないからマッチングしないのか
どっちなんだよ!
フォールガイスとやらは人が混んでマッチング作業が間に合わないからシャきるのが遅いのか
人が来てないからマッチングしないのか
どっちなんだよ!
375Anonymous
2023/10/31(火) 22:44:24.65ID:Gk289Qz1376Anonymous
2023/10/31(火) 22:44:27.33ID:Z8A6OLwP ごはんしゃんないのじぇ…おなかぺーこぺーこなのじぇ…ゆっくりしたいのじぇ…
or
うんうんくしゃいのじぇ…でもこれしかたべるものがないのじぇ…むーしゃむーしゃ…ゆぎぃっうんうんまじゅいのじぇ…
地獄かな?
or
うんうんくしゃいのじぇ…でもこれしかたべるものがないのじぇ…むーしゃむーしゃ…ゆぎぃっうんうんまじゅいのじぇ…
地獄かな?
377Anonymous
2023/10/31(火) 22:44:41.54ID:ta96QFdZ >>374
何言ってるかわからねーだろうがなんとその両方だ
何言ってるかわからねーだろうがなんとその両方だ
378Anonymous
2023/10/31(火) 22:53:43.64ID:xrioFBG8 3回やったらもういいわってなる
この手のゲームで何度もやりたくならないのは致命的
この手のゲームで何度もやりたくならないのは致命的
379Anonymous
2023/10/31(火) 22:54:33.11ID:FE4Dyz6i 報酬全部獲るまではやれよw
ゴミゲー
ゴミゲー
380Anonymous
2023/10/31(火) 22:54:48.60ID:UoAZg/5K よく3回もやったな
1回でいいだろ
1回でいいだろ
381Anonymous
2023/10/31(火) 22:54:52.49ID:y19OThD9 あ、これマッチングシステム辺りが全部ガバガバなのか
それで実装初日で大半のプレイヤーが参加申請してるにもかかわらず
みんな都会の人ごみ肩がぶつかってひとりぼっち状態になってるわけだ
すげぇなチームFF14!早速チンパンジー貸してくださいって頼み込もうぜ!上野動物園あたりに!
それで実装初日で大半のプレイヤーが参加申請してるにもかかわらず
みんな都会の人ごみ肩がぶつかってひとりぼっち状態になってるわけだ
すげぇなチームFF14!早速チンパンジー貸してくださいって頼み込もうぜ!上野動物園あたりに!
382Anonymous
2023/10/31(火) 22:55:17.46ID:OG4PjGh3 内容もダメなんか
383Anonymous
2023/10/31(火) 22:56:12.29ID:ta96QFdZ マッチング含めよくこのレベルで世に出そうと思ったな
384Anonymous
2023/10/31(火) 22:56:34.11ID:sfSCZ7S5 結局
FF14の開発部は
クソ長いムービーと
ダメージ床しか作れないわけだ
FF14の開発部は
クソ長いムービーと
ダメージ床しか作れないわけだ
385Anonymous
2023/10/31(火) 22:58:32.81ID:6ASdVc+7 大人気すぎてマッチングしないんですか??
DQ10のブートキャンプはだーれもいなくてマッチングしないのにw
DQ10のブートキャンプはだーれもいなくてマッチングしないのにw
386Anonymous
2023/10/31(火) 23:02:36.14ID:H4m6uk5/ ブルプロは人がいない過疎でも割とすぐマッチングするのに
会場にこれだけ人がいてなかなかマッチングしないとか
会場にこれだけ人がいてなかなかマッチングしないとか
387Anonymous
2023/10/31(火) 23:03:51.46ID:xrioFBG8 そりゃ期間限定にするわな
こんなもん常設してたら常に過疎だわ
凪対策にもなりゃせんぞこんなモン
またくだらないパッチで終わっちゃったね
こんなもん常設してたら常に過疎だわ
凪対策にもなりゃせんぞこんなモン
またくだらないパッチで終わっちゃったね
388Anonymous
2023/10/31(火) 23:08:09.00ID:6kMB+VJB ガイズもクリコンもお通夜だけどアロアロならなんとかしてくれるんだよな?な?
389Anonymous
2023/10/31(火) 23:08:35.19ID:FE4Dyz6i 【悲報】
マッチング遅いし普通におもんないw
本家って抱きつき妨害とかドロップキックとかあったよね?今もあるよな?
なんで14にはないの?
マッチング遅いし普通におもんないw
本家って抱きつき妨害とかドロップキックとかあったよね?今もあるよな?
なんで14にはないの?
390Anonymous
2023/10/31(火) 23:08:52.25ID:Xokxshjm LoVMよりは面白かったので…良し!
391Anonymous
2023/10/31(火) 23:10:03.58ID:ta96QFdZ 産廃フォールガイジの楽しみ方
Xで騎士団の大喜利養護を見る
以上 おわり
Xで騎士団の大喜利養護を見る
以上 おわり
392Anonymous
2023/10/31(火) 23:14:47.88ID:Gk289Qz1 面白くてもクソゲーでも1ヶ月分課金した時点であの人の思惑通りや
だからフリトラ垢か配信で様子見しろと
だからフリトラ垢か配信で様子見しろと
393Anonymous
2023/10/31(火) 23:18:57.49ID:bXpQJyMF 🐸 麻雀がウケたからガイジはもっとウケるやろ!流石オレ天才プロデューサーやな
394Anonymous
2023/10/31(火) 23:19:10.50ID:JeHrck5k 1位走ってるのお前らか?
これ透明になって見守れていいね
人いるけど待ち時間ながいなぁ
他のシャキ待ち中にマインスイーパーみたいな暇つぶしに使えればいいけど
するなら本家するわな…
これ透明になって見守れていいね
人いるけど待ち時間ながいなぁ
他のシャキ待ち中にマインスイーパーみたいな暇つぶしに使えればいいけど
するなら本家するわな…
395Anonymous
2023/10/31(火) 23:21:57.49ID:y19OThD9 >>389
そこは事前にそこまで真似するとギスギスしちゃうんでぇ〜…とか言って実装しない言い訳してたぞ
なお https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1036/788/sud_11.jpg
そこは事前にそこまで真似するとギスギスしちゃうんでぇ〜…とか言って実装しない言い訳してたぞ
なお https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1036/788/sud_11.jpg
396Anonymous
2023/10/31(火) 23:24:40.38ID:FE4Dyz6i 2023年クソコンテンツオブザイヤー受賞確定
2022は無人島の絶対王者だったが、昨年以上やで
2022は無人島の絶対王者だったが、昨年以上やで
397Anonymous
2023/10/31(火) 23:28:04.09ID:1xj+23w0 【豚悲報】任天堂、国内企業の中でダントツでDL比率が低いことが判明してしまう...
283 :名無しさん必死だな[]:2023/10/31(火) 00:37:42.41 ID:N9MAYa/p0HLWN
ゲーム後進国ジャップランド🇯🇵
ID:N9MAYa/p0HLWN
http://hissi.org/read.php/ghard/20231031/TjlNQVlhL3AwSExXTg.html
283 :名無しさん必死だな[]:2023/10/31(火) 00:37:42.41 ID:N9MAYa/p0HLWN
ゲーム後進国ジャップランド🇯🇵
ID:N9MAYa/p0HLWN
http://hissi.org/read.php/ghard/20231031/TjlNQVlhL3AwSExXTg.html
398Anonymous
2023/10/31(火) 23:28:47.61ID:0a/HqaEL 動くオブジェクト普通にすり抜けれるんやが本家もそうなの?
結局は床ゲーやんけ
結局は床ゲーやんけ
399Anonymous
2023/10/31(火) 23:29:56.48ID:RpM32g4E やべぇだろこれ
全部報酬取ろうとするとこんな苦行何十回やらなあかんのよ
全部報酬取ろうとするとこんな苦行何十回やらなあかんのよ
400Anonymous
2023/10/31(火) 23:36:34.04ID:sfSCZ7S5401Anonymous
2023/10/31(火) 23:41:27.15ID:H4m6uk5/ 現在サーバー予約中です
402Anonymous
2023/10/31(火) 23:53:31.76ID:gQlQzADO ガイジロビーに多動症ガイジ集結してるの笑う
403Anonymous
2023/11/01(水) 00:10:39.42ID:0gigeVYb フォールガイズとやらは知らないが
画像でコンテンツ内のビビットカラーの内部を見た時
今まで心の中に造られてきた俺のFF14の世界が壊れ
FF14をやる気が完全に失せてしまった
画像でコンテンツ内のビビットカラーの内部を見た時
今まで心の中に造られてきた俺のFF14の世界が壊れ
FF14をやる気が完全に失せてしまった
404Anonymous
2023/11/01(水) 00:12:34.43ID:eyGC4LPr ガイジコラボいくらなんでもテンポ悪すぎ
開発は自分らでプレイしてこれでいいって思ってんのか?
相変わらず社内ローカルでのテストしかしてないんか?
開発は自分らでプレイしてこれでいいって思ってんのか?
相変わらず社内ローカルでのテストしかしてないんか?
405Anonymous
2023/11/01(水) 00:17:18.93ID:SP5qyED+ Q
開発は自分らでプレイしてこれでいいって思ってんのか?
A
🐸:なんでぼくたちが家畜のエサを食べなきゃいけないの?
開発は自分らでプレイしてこれでいいって思ってんのか?
A
🐸:なんでぼくたちが家畜のエサを食べなきゃいけないの?
406Anonymous
2023/11/01(水) 00:20:12.60ID:azAPmos4 フォールガイズに14のクソギミック入れててクソゲーにしかなってない
余計な事して報酬以外に魅力ももてん&観戦いらんだろwこんなもん
余計な事して報酬以外に魅力ももてん&観戦いらんだろwこんなもん
407Anonymous
2023/11/01(水) 00:20:50.76ID:s9P5QiIp 16のせいで金ねンだわ
408Anonymous
2023/11/01(水) 00:24:45.89ID:InS35T9R アホアホ島行ったら相変わらずダイナモチャリオットサイコロで草生えた
既存の組み合わせでぼくのかんがえたさいきょうのギミック出来るバトルチームは楽でいいな
既存の組み合わせでぼくのかんがえたさいきょうのギミック出来るバトルチームは楽でいいな
409Anonymous
2023/11/01(水) 00:28:48.58ID:b7eiwanC というか次の拡張でまた南国やるのに何でその前にジャングルみたいなダンジョン作ってんだ??
しかも同行者がどうでもいい象人とかさぁ・・・いい加減にして欲しい
ブーブークッションとかも世界観ブチ壊しだし
しかも同行者がどうでもいい象人とかさぁ・・・いい加減にして欲しい
ブーブークッションとかも世界観ブチ壊しだし
410Anonymous
2023/11/01(水) 00:31:03.63ID:pmHGE022411Anonymous
2023/11/01(水) 00:32:27.70ID:6FLyaMcw 糞家具以外の交換おわた
もう二度とやらねクソゲー
もう二度とやらねクソゲー
412Anonymous
2023/11/01(水) 00:34:50.14ID:eyGC4LPr これ第二回目がいつになるのか知らんが報酬を都度相当量追加しないともう誰もやらないだろ
413Anonymous
2023/11/01(水) 00:34:58.42ID:aTIWf4YY とんでもないクソゲーきたなw
414Anonymous
2023/11/01(水) 00:37:31.05ID:UreAkwuJ 大阪のばばあが着てそうな装備もらったわ
415Anonymous
2023/11/01(水) 00:40:22.90ID:0gigeVYb キッズルームかって感じだよなw
416Anonymous
2023/11/01(水) 00:41:12.82ID:0gigeVYb >>410
キッズルームかって感じだよなw
キッズルームかって感じだよなw
417Anonymous
2023/11/01(水) 00:42:48.19ID:qCXOWvRV 本家のほうは分かりやすい仕掛けでミスっても納得いく負け方だったけど
14コラボのほうは何で駄目なのか何を食らって失敗してるのか分からないからストレスでしかないな
14コラボのほうは何で駄目なのか何を食らって失敗してるのか分からないからストレスでしかないな
418Anonymous
2023/11/01(水) 00:43:59.26ID:eyGC4LPr わからないってこたないが当たり判定がかなりガバってるから楽しくない
419Anonymous
2023/11/01(水) 00:52:41.64ID:RqJskyn5420Anonymous
2023/11/01(水) 00:53:39.13ID:WOgN2lzY フォールガイジにアホアホ島
お前らよく課金すんな
お前らよく課金すんな
421Anonymous
2023/11/01(水) 00:58:03.30ID:qCXOWvRV なんか申請したら規定人数に達しないので報酬量が調整されますって出て
3ステージ1人でやらされたよ 優勝した
3ステージ1人でやらされたよ 優勝した
422Anonymous
2023/11/01(水) 00:59:39.16ID:jbi43R2A >>356
メチャクチャやなもう
https://miraino-hanabi.com/ffxiv/apology-regarding-tickets/
投稿日 2023.10.30
オフィシャル先行販売のチケットをご購入いただいた皆様へ
本公演のチケットは、ご購入時のご案内に「紙チケットの発券になる」旨を記載しておりましたが、
オフィシャル先行にて販売したチケットの発券方法につきまして、
チケットぴあのチケット購入サイトにおける設定不備により本来選択できない「電子チケット」の取引が設定されておりました。
上記の設定不備が発覚した後、お客様に対してチケットぴあ側からチケットの取引方法が「電子チケット」から
「セブンーイレブン発券」に変更になった旨のメールを送信しております。
開催直前のご連絡になり、大変ご迷惑をおかけしますが、発券方法の選択で「電子チケット」取引をご選択いただきました
お客様におかれましても、ご来場前に、セブン-イレブンでチケットをご発券の上、ご来場いただきますようお願いいたします。
お客様の混乱を招く形となってしまいましたことをお詫び申し上げます。
皆様の当日のご来場、心よりお待ちしております。
メチャクチャやなもう
https://miraino-hanabi.com/ffxiv/apology-regarding-tickets/
投稿日 2023.10.30
オフィシャル先行販売のチケットをご購入いただいた皆様へ
本公演のチケットは、ご購入時のご案内に「紙チケットの発券になる」旨を記載しておりましたが、
オフィシャル先行にて販売したチケットの発券方法につきまして、
チケットぴあのチケット購入サイトにおける設定不備により本来選択できない「電子チケット」の取引が設定されておりました。
上記の設定不備が発覚した後、お客様に対してチケットぴあ側からチケットの取引方法が「電子チケット」から
「セブンーイレブン発券」に変更になった旨のメールを送信しております。
開催直前のご連絡になり、大変ご迷惑をおかけしますが、発券方法の選択で「電子チケット」取引をご選択いただきました
お客様におかれましても、ご来場前に、セブン-イレブンでチケットをご発券の上、ご来場いただきますようお願いいたします。
お客様の混乱を招く形となってしまいましたことをお詫び申し上げます。
皆様の当日のご来場、心よりお待ちしております。
423Anonymous
2023/11/01(水) 01:00:58.98ID:jbi43R2A 14本体もコラボもリアイベももう全部メチャクチャだけど
どうすんのこれ?????
どうすんのこれ?????
425Anonymous
2023/11/01(水) 01:03:21.85ID:YUv2ZFBY このままFF14やっていたら
ついにはXでひらがなだらけのポストを書くようなアホになりかねないので
FF14やめます
ついにはXでひらがなだらけのポストを書くようなアホになりかねないので
FF14やめます
426Anonymous
2023/11/01(水) 01:04:53.16ID:DzWTdQcd >>422
なんで毎回直前に言うんだろうなここ
なんで毎回直前に言うんだろうなここ
427Anonymous
2023/11/01(水) 01:09:45.59ID:3/4XfcV4 またなにかやらかしそうだな
428Anonymous
2023/11/01(水) 01:10:32.36ID:RkSIMzGW >>386
そりゃマッチング条件がなければFF14も即シャキしますわな
そりゃマッチング条件がなければFF14も即シャキしますわな
429Anonymous
2023/11/01(水) 01:11:16.32ID:RkSIMzGW 「FF14はあんなんでこんなんでェッ!何たらかんたらのどうたらこうたらァッ!」
そうなんですか、へえー、でもDQ10NGSはそれ未満なんですよね??
FF14をどれほど下げてもそのさらに下にDQ10NGSがいるのは変わらないwww
圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
そうなんですか、へえー、でもDQ10NGSはそれ未満なんですよね??
FF14をどれほど下げてもそのさらに下にDQ10NGSがいるのは変わらないwww
圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
430Anonymous
2023/11/01(水) 01:11:55.76ID:RkSIMzGW ファファファwww
鋼鉄の論理w
FF14を下げれば下げるほど、同時にDQ10NGSも下がるのでFF14の圧倒的国内最多人口、最多同接、国内MMO史上序列第一位の絶対王者に誰一人異論無しw
鋼鉄の論理w
FF14を下げれば下げるほど、同時にDQ10NGSも下がるのでFF14の圧倒的国内最多人口、最多同接、国内MMO史上序列第一位の絶対王者に誰一人異論無しw
431Anonymous
2023/11/01(水) 01:13:51.61ID:BpEvlycd ボッタクリやきそば会場の時みたいにゴミ散らかして帰るんじゃねーぞ、統一四協会共。
432Anonymous
2023/11/01(水) 01:13:52.65ID:u6D6G8Rj DQPSOがあらわれた!
負け犬47「キャンキャンキャン!!🤬」
原神があらわれた!
負け犬47「クゥーンクゥーン🥺」
wwwwwwwwwwwwwwww
負け犬47「キャンキャンキャン!!🤬」
原神があらわれた!
負け犬47「クゥーンクゥーン🥺」
wwwwwwwwwwwwwwww
433Anonymous
2023/11/01(水) 01:13:56.34ID:WOgN2lzY >>426
しかもお知らせが遅くなりご心配おかけしてすみませんの謝罪すらせずに、まずピアが悪いんです!から文章がスタートしてるからな
しかもお知らせが遅くなりご心配おかけしてすみませんの謝罪すらせずに、まずピアが悪いんです!から文章がスタートしてるからな
434Anonymous
2023/11/01(水) 01:15:05.88ID:zrmLEkC/ ヴァリアントダンジョンは読み物として期待してたんだけど導入部は思いの外引き込まれないな
解き始めて印象変わればいいが…
解き始めて印象変わればいいが…
435Anonymous
2023/11/01(水) 01:15:05.87ID:jbi43R2A 鯛は頭から腐るって言うけど
ほんとトップがあれだとまともな人材はどんどん離れていくから
これからも崩壊止まらんだろうな
ほんとトップがあれだとまともな人材はどんどん離れていくから
これからも崩壊止まらんだろうな
436Anonymous
2023/11/01(水) 01:18:16.79ID:qCXOWvRV マッチング不具合で1人フォールガイズ検索したら沢山出てくるね また緊急メンテ?
437Anonymous
2023/11/01(水) 01:20:48.25ID:YUv2ZFBY >>428
FF14はロール条件があるからな
FF14はロール条件があるからな
439Anonymous
2023/11/01(水) 01:24:54.23ID:Aqg+oSd6 マッチングシステムぐらいちゃんとしてくれ。何年運営してるゲームなんだよ。
当たり前だが人がいないとマッチングしない。
しかし
今日みたいに人が居過ぎでもマッチングしない。どういうことだよこれ。
当たり前だが人がいないとマッチングしない。
しかし
今日みたいに人が居過ぎでもマッチングしない。どういうことだよこれ。
440Anonymous
2023/11/01(水) 01:26:19.53ID:+tIJf0Pi 本家のフォールガイズはPC同士のイレギュラー動作があるから何度でも楽しめるが(それでも飽きる)、こんなのいつものマスゲーム以下じゃねーか。3回やれば充分で飽きるやつ
最終ステージまで行っても一番取らなきゃ250くらいしかもらえない、1面敗退で50、2面敗退で150
何回繰り返せばいいんだよ調整下手くそすぎるだろ
最終ステージまで行っても一番取らなきゃ250くらいしかもらえない、1面敗退で50、2面敗退で150
何回繰り返せばいいんだよ調整下手くそすぎるだろ
442Anonymous
2023/11/01(水) 01:30:16.42ID:0ybc6kqD しかも接触によるランダム要素ないから集会してる慣れたプレイヤーが淡々と上位かっさらって不慣れ置いてけぼりで終了
本当ブレずにセンスないなコイツらwww
本当ブレずにセンスないなコイツらwww
443Anonymous
2023/11/01(水) 01:34:38.01ID:z4dcb+bn 勝てないから放置の人増えたな
ゴールしないから時間かかる
ゴールしないから時間かかる
444Anonymous
2023/11/01(水) 01:35:25.32ID:z4dcb+bn またコラボ先のイメージ悪くなってるよ
445Anonymous
2023/11/01(水) 01:46:44.35ID:3/4XfcV4 >>422
当日になったら別のトラブルが起きるんだろ?
当日になったら別のトラブルが起きるんだろ?
446Anonymous
2023/11/01(水) 01:55:32.50ID:6lrldHjh 本家と違って妨害出来ないキャラ接触による事故も無いから逆転要素皆無
故に上手い人が常に勝つ仕組みだから同じ負けるなら真面目にやるより放置して別の事やった方が時間の有効活用出来るから放置が増えるのも仕方無い
故に上手い人が常に勝つ仕組みだから同じ負けるなら真面目にやるより放置して別の事やった方が時間の有効活用出来るから放置が増えるのも仕方無い
447Anonymous
2023/11/01(水) 01:57:28.32ID:9AeH/1S7 同期くらいちゃんとして欲しい
あと最後のステージルート固定出来そうだな
あと最後のステージルート固定出来そうだな
448Anonymous
2023/11/01(水) 02:00:19.84ID:3/4XfcV4 だめだこりゃ
449Anonymous
2023/11/01(水) 02:02:34.68ID:AW/y7OcX こんなもんしか作れねえのかよ
450Anonymous
2023/11/01(水) 02:03:05.50ID:A4UT9l0i >>439
わざとマッチング待ちを起こして暇させてるあたり、全員プレイさせるとサーバーが処理に耐え切れずにぶっ飛ぶんじゃね
わざとマッチング待ちを起こして暇させてるあたり、全員プレイさせるとサーバーが処理に耐え切れずにぶっ飛ぶんじゃね
451Anonymous
2023/11/01(水) 02:06:13.24ID:6n27yIHO 開発はフォールガイズ遊んだことねえのかな
無いからこんなのを面白いと思って作ったんだろうか
無いからこんなのを面白いと思って作ったんだろうか
452Anonymous
2023/11/01(水) 02:10:40.40ID:lckjllwP 14のクオリティほんと下がり続けるな、こんな運営じゃなかったのに
453Anonymous
2023/11/01(水) 02:11:06.74ID:X4WGGc42 物に当たり判定がなくて謎の線に当たってスタンと吹き飛ばしはつまらないよ
454Anonymous
2023/11/01(水) 02:12:16.66ID:Gx8tmMXg アップされてるガイズコラボの画像見てるとまるで
「お母さんといっしょ」を見てる錯覚におちいる
「お母さんといっしょ」を見てる錯覚におちいる
455Anonymous
2023/11/01(水) 02:18:06.24ID:jbi43R2A マジで終わりだなもう
456Anonymous
2023/11/01(水) 02:18:29.78ID:SP5qyED+ >>451
あつもりを期待されて大いに失望された無人島もそうだけど
バ開発はゲームを一切プレイせずに雰囲気でコンテンツを作ってるからな
あ、FF14ではこれを「ライブ感(笑)」って言わなきゃ駄目なんだっけ?w
あつもりを期待されて大いに失望された無人島もそうだけど
バ開発はゲームを一切プレイせずに雰囲気でコンテンツを作ってるからな
あ、FF14ではこれを「ライブ感(笑)」って言わなきゃ駄目なんだっけ?w
457Anonymous
2023/11/01(水) 02:22:15.85ID:NDZ+BVia 思わず
「たいそうのお兄さんといっしょにたいそうしよう」とリプつけそうになったわ
https://x.com/rey_scarlet/status/1719396489263501760?s=46&t=nS8lZByySJVGnkgCdw15lA
「たいそうのお兄さんといっしょにたいそうしよう」とリプつけそうになったわ
https://x.com/rey_scarlet/status/1719396489263501760?s=46&t=nS8lZByySJVGnkgCdw15lA
458Anonymous
2023/11/01(水) 02:22:26.69ID:bmrgiEnj なんか雰囲気だけ知ってそうなのが作った感
459Anonymous
2023/11/01(水) 02:24:03.13ID:i5L2s3uQ 本家のコラボスキン、結構作り込んであるんだよな
なのにこっちは毎度毎度お粗末すぎるな
なのにこっちは毎度毎度お粗末すぎるな
460Anonymous
2023/11/01(水) 02:26:41.35ID:50hINFiu >>325
誰一人構ってくれなかったんだろうw🐸
誰一人構ってくれなかったんだろうw🐸
461Anonymous
2023/11/01(水) 02:28:33.67ID:jbi43R2A462Anonymous
2023/11/01(水) 02:32:37.94ID:SP5qyED+ P兼Dのゲームクリエイターとしての姿勢や能力以前に人間性が終わってるので…
他所でやったら炎上なんかじゃ済まないようなことをこれまで何度やって揉み消してきた?
他所でやったら炎上なんかじゃ済まないようなことをこれまで何度やって揉み消してきた?
463Anonymous
2023/11/01(水) 02:35:13.13ID:50hINFiu ガイジコラボなんやねん
あの動くTENGAは😡
あの動くTENGAは😡
464Anonymous
2023/11/01(水) 02:36:54.36ID:VZOsPNts もうこんなガキのゲームやりたくないっす
465Anonymous
2023/11/01(水) 02:38:46.23ID:X4WGGc42 ゲームとしての出来が悪いことを再確認かせられる神コラボ
466Anonymous
2023/11/01(水) 03:03:20.26ID:fGFSUzmb467Anonymous
2023/11/01(水) 03:09:40.16ID:SP5qyED+ 相手側に宣伝させるだけさせた挙げ句自分達は何もしなかったことすらあったな
その時も世界観だのグローバルだのとまあ見苦しい言い訳を並べていたようだが
その時も世界観だのグローバルだのとまあ見苦しい言い訳を並べていたようだが
468Anonymous
2023/11/01(水) 03:46:20.25ID:z4dcb+bn クリコンにしてもそうだけど動画配信観ても
楽しそうって思わないのよね
FF14コンテンツの動画配信がつまらないのは今に始まった事じゃないけど
コラボ先はそこらへんも考えたほうがいいと思うな
楽しそうって思わないのよね
FF14コンテンツの動画配信がつまらないのは今に始まった事じゃないけど
コラボ先はそこらへんも考えたほうがいいと思うな
469Anonymous
2023/11/01(水) 03:47:38.48ID:dLnnuHQt 「PSO2だったらもっと上手くコラボするんだろうな」と思わせる素晴らしい技術力
470Anonymous
2023/11/01(水) 03:56:12.13ID:cjPScKJK フォールガイズの面白いところは人間の汚さとか醜さが見え隠れするのが面白いのに、14のガイジはただのギミック回避の虚無ゲー。当たり判定のズレもあってクソオブクソ。
471Anonymous
2023/11/01(水) 04:14:14.52ID:bmrgiEnj 知育ゲー
472Anonymous
2023/11/01(水) 04:34:18.94ID:M9TVhouO473Anonymous
2023/11/01(水) 04:51:10.34ID:7lIOJRvW474Anonymous
2023/11/01(水) 04:53:45.80ID:UAZA+i8h >>470
>人間の汚さとか醜さが見え隠れするのが面白いのに
ゴール手前で煽って滑り込む本家お馴染みムーブ奴ちゃんといるから安心していいぞ
もちろん安定のララカスw
https://i.imgur.com/PjYp7Ne.jpg
>人間の汚さとか醜さが見え隠れするのが面白いのに
ゴール手前で煽って滑り込む本家お馴染みムーブ奴ちゃんといるから安心していいぞ
もちろん安定のララカスw
https://i.imgur.com/PjYp7Ne.jpg
475Anonymous
2023/11/01(水) 05:08:36.17ID:aBMOLu0T476Anonymous
2023/11/01(水) 05:10:55.88ID:Hq88vTYy 1日目から参加人数1名の糞過疎コンテンツありゅ?w
https://twitter.com/rio_nyan4649/status/1719329912409194704
https://twitter.com/thejimwatkins
https://twitter.com/rio_nyan4649/status/1719329912409194704
https://twitter.com/thejimwatkins
477Anonymous
2023/11/01(水) 05:16:38.80ID:bmrgiEnj まるでテストしていない……
479Anonymous
2023/11/01(水) 05:33:04.17ID:SP5qyED+ >>476
人数1人でもしっかり最後まで走らせるくせに一丁前に報酬減らしてて草
プレイヤーの嫌がることにだけはアクセル全開という、FF14開発チームが
プレイヤーに対して抱いている悪意や蔑意がそのまま形になったようなクソ仕様で大変よろしい
人数1人でもしっかり最後まで走らせるくせに一丁前に報酬減らしてて草
プレイヤーの嫌がることにだけはアクセル全開という、FF14開発チームが
プレイヤーに対して抱いている悪意や蔑意がそのまま形になったようなクソ仕様で大変よろしい
480Anonymous
2023/11/01(水) 05:46:49.88ID:nzS4zyZZ 一番盛り上がる初日から放置出てるとか末期すぎんだろ…
481Anonymous
2023/11/01(水) 05:59:22.07ID:z4dcb+bn 本家で負けるのと違う別の感情湧くのはん何故なんだぜ
視認性の悪さ利用してギミックとか言ってるその思考だと思う
視認性の悪さ利用してギミックとか言ってるその思考だと思う
483Anonymous
2023/11/01(水) 06:34:51.08ID:I7VN2DSr 本家フォールガイズは上手い人でも他に巻き込まれて落ちたりするけどこの仕様だと一生勝てちゃうな
484Anonymous
2023/11/01(水) 06:36:50.92ID:aBMOLu0T FF14とコラボしたものの末路
湖池屋:箱の中身が同じだったために評判が悪くなる。宣伝どころかイメージマイナス
妖怪ウォッチ:FF14コラボ前まではポケモンも超えるかの絶頂だったのに急激にオワコンになる
ケンタッキー:転売されて初日の朝から店にない上にFF14内では真っ白な箱にされまるで宣伝効果がなくなる
PSO2:PSO2内ではミコッテとか色々だしたのにFF14内では全くコラボされず、そのせいで世間から存在が消える
NieR:アニメの制作が止まり放映も延期になる
ヨコオの少し関わったシノアリスやエラーゲームリセットも終了へ
フォールガイズ:FF14内でのコラボがアレすぎてイメージが悪くなる
ドラクエ10:Ver6がこれでもかというほどどうしようもない内容になりツールの売り上げも下がる
FF16:FF14でのコラボをするのはこれからだが今の段階で既に大爆死のイメージに
FF11:そこそこかっこよさめだったイロハの印象がオバサンにされる
エコーズ オブ ヴァナ・ディールでは更に何かが起きるかもしれない
例)
FF11でのイロハ
https://rancolle.com/images/item/uid5_1568723689/156872368925.jpg
グラブルのイロハ
https://img.gamewith.jp/img/e35a9c3a88f32da234667bb1af6ff9fb.png
FF14のイロハ
https://img.finalfantasyxiv.com/lds/blog_image/jp_blog/JP20151104_me_01.png
湖池屋:箱の中身が同じだったために評判が悪くなる。宣伝どころかイメージマイナス
妖怪ウォッチ:FF14コラボ前まではポケモンも超えるかの絶頂だったのに急激にオワコンになる
ケンタッキー:転売されて初日の朝から店にない上にFF14内では真っ白な箱にされまるで宣伝効果がなくなる
PSO2:PSO2内ではミコッテとか色々だしたのにFF14内では全くコラボされず、そのせいで世間から存在が消える
NieR:アニメの制作が止まり放映も延期になる
ヨコオの少し関わったシノアリスやエラーゲームリセットも終了へ
フォールガイズ:FF14内でのコラボがアレすぎてイメージが悪くなる
ドラクエ10:Ver6がこれでもかというほどどうしようもない内容になりツールの売り上げも下がる
FF16:FF14でのコラボをするのはこれからだが今の段階で既に大爆死のイメージに
FF11:そこそこかっこよさめだったイロハの印象がオバサンにされる
エコーズ オブ ヴァナ・ディールでは更に何かが起きるかもしれない
例)
FF11でのイロハ
https://rancolle.com/images/item/uid5_1568723689/156872368925.jpg
グラブルのイロハ
https://img.gamewith.jp/img/e35a9c3a88f32da234667bb1af6ff9fb.png
FF14のイロハ
https://img.finalfantasyxiv.com/lds/blog_image/jp_blog/JP20151104_me_01.png
485Anonymous
2023/11/01(水) 06:41:00.28ID:4GGypSZP もう落胆するのも疲れた。フレンドとの話題合わせとハウスが無ければ続けてない
486Anonymous
2023/11/01(水) 06:45:47.94ID:aBMOLu0T ファンタジーライフ
https://youtu.be/SvhFIxF9Rnw?t=206
https://youtu.be/rMnoPL_MdtE?t=521
スクエニの出してるどのFFソシャゲ郡よりもFF14ぽかったがサービス終了になった
https://youtu.be/SvhFIxF9Rnw?t=206
https://youtu.be/rMnoPL_MdtE?t=521
スクエニの出してるどのFFソシャゲ郡よりもFF14ぽかったがサービス終了になった
487Anonymous
2023/11/01(水) 06:46:34.70ID:jbi43R2A なんでこの程度のコンテンツするまともに実装出来ないんだよ
どうなってんだよここ技術力
どうなってんだよここ技術力
488Anonymous
2023/11/01(水) 07:08:29.31ID:DzWTdQcd 毎回オシャレ装備みたいなん出てくると思うけどイシュガルドとか鎧が正装みたいな場所であんなフォールガイジのパーカー着てる奴おったら絵面的にも可笑しいやろって思うけどイシュガルドとか人居ねえからどうでもいいな
489Anonymous
2023/11/01(水) 07:11:26.68ID:RkSIMzGW >>455
なあにDQ10NGSの方がもっと終わってるから問題無いw
なあにDQ10NGSの方がもっと終わってるから問題無いw
490Anonymous
2023/11/01(水) 07:12:26.68ID:RkSIMzGW491Anonymous
2023/11/01(水) 07:13:07.78ID:RkSIMzGW >>476
DQ10のブートキャンプがそうですけど?過疎すぎて実装当日からマッチングせず。
DQ10のブートキャンプがそうですけど?過疎すぎて実装当日からマッチングせず。
492Anonymous
2023/11/01(水) 07:14:21.84ID:RkSIMzGW493Anonymous
2023/11/01(水) 07:14:33.39ID:BFBY/Z9l 10回放置でマウントだからな
まともにやるだけバカらしいわな
そういうと嫌がらせしてくるのがクソ運営だし
コンテンツ自体糞つまらないを自覚しろ
まともにやるだけバカらしいわな
そういうと嫌がらせしてくるのがクソ運営だし
コンテンツ自体糞つまらないを自覚しろ
494Anonymous
2023/11/01(水) 07:16:18.99ID:RkSIMzGW なあにDQ10NGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
いくら喚いても「他よりマシ」という事実w
圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
いくら喚いても「他よりマシ」という事実w
圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
495Anonymous
2023/11/01(水) 07:21:39.49ID:BFBY/Z9l 人口多いはずの天下の14のコラボが一日も経たずに過疎ってて草
496Anonymous
2023/11/01(水) 07:42:17.72ID:R4qgbAPp これ本家もクッソつまんないの?
もうただのネガキャンコラボにしかなってないが
もうただのネガキャンコラボにしかなってないが
497Anonymous
2023/11/01(水) 07:45:14.90ID:pmHGE022 >>484
牙狼:出演俳優が2人逮捕される
牙狼:出演俳優が2人逮捕される
498Anonymous
2023/11/01(水) 07:47:30.07ID:AcYwaf58 まーた空をエルピスみたいなセンスの無い緑っぽい色にしてるし
素人が色彩に口出すなよ
素人が色彩に口出すなよ
499Anonymous
2023/11/01(水) 07:50:08.71ID:UreAkwuJ 吉田の顔には人間の汚いところが現れている
500Anonymous
2023/11/01(水) 07:58:06.81ID:AcYwaf58 ガイジのために課金したやつ、マジで将来おれおれ詐欺に遭いますw
501Anonymous
2023/11/01(水) 07:58:09.52ID:DzWTdQcd >>496
本家チーター居なきゃおもろいパーティゲームみたいなもんだけど抱きつきとか妨害してなんぼのゲームでそういうとこガバガバな感じにしてんのが14
フィールドとかはちゃんとコラボしてるけど内容は雑コラボ
本家チーター居なきゃおもろいパーティゲームみたいなもんだけど抱きつきとか妨害してなんぼのゲームでそういうとこガバガバな感じにしてんのが14
フィールドとかはちゃんとコラボしてるけど内容は雑コラボ
502Anonymous
2023/11/01(水) 08:09:55.84ID:2SZz3zyF 報酬で釣るなとは言わないけどやりやすいように改善してからやってほしいわ
504Anonymous
2023/11/01(水) 08:13:11.85ID:7jJJWDIE 有能なスタッフは寄り付かないし比較的まともなスタッフや人並みの感性のスタッフなら既に転職してるだろうから今残ってるのはお察しな奴だけやろ
しかもそのデトロイトのポンコツ車君たちも減って人が足りないんじゃね
しかもそのデトロイトのポンコツ車君たちも減って人が足りないんじゃね
505Anonymous
2023/11/01(水) 08:18:14.78ID:7X7fmVm4 フォールガイズコラボのエモート見てたら
ラッスンゴーレラいの8.6秒バズーカ思い出したよ
ラッスンゴーレラいの8.6秒バズーカ思い出したよ
506Anonymous
2023/11/01(水) 08:19:54.74ID:+D2Ge0rx 費用ケチって同期ガバガバ14ちゃんはストレス溜まっていかん。PvEなら我慢出来ても、直接でも間接でもPvPでは爽快感より不快感しかわかない
507Anonymous
2023/11/01(水) 08:26:46.97ID:AcYwaf58 計算負荷増やしたくないからサーバー上での当たり判定は1秒に1回くらいしか計算してないんだろうな
クリコンのポーションとの当たり判定と同じで
いつまでそのクソみたいな古い仕様が通じると思ってるのかねえ
クリコンのポーションとの当たり判定と同じで
いつまでそのクソみたいな古い仕様が通じると思ってるのかねえ
508Anonymous
2023/11/01(水) 08:26:55.37ID:ebG0Z0ES フォールガイジコラボガイジのお前らにピッタリだ
509Anonymous
2023/11/01(水) 08:48:48.36ID:G0S1fC1M ひたすら売上と本当の実力を隠し続けた吉田の10年間
総仕上げであり、唯一のミスがFF16
まぁ5503とか漆黒の販売数2万からの曉月でDL専売になったりバレバレだったけど
総仕上げであり、唯一のミスがFF16
まぁ5503とか漆黒の販売数2万からの曉月でDL専売になったりバレバレだったけど
510Anonymous
2023/11/01(水) 08:57:46.42ID:qtei2b3A 他人と干渉しないのはやっぱりおかしいわ。マッチング24人でコンテンツ行ってるのに、ソロゲーやってるみたいな感覚になる。
511Anonymous
2023/11/01(水) 09:01:49.30ID:pohwhtIl >>509
そういうことを知られてもヨシ神の世界のなかでは「だからどうしたの?」で終わってた
ところが今まで14の外の世界にいてそういうことに気づかなかった無関心の人たちが
16で神の存在にナニコレ?とはっきり気づいてしまった
ああ16なんてやるんじゃなかったね
しくじり先生にもう1度出たら?しくじり先生に出たのがしくじりの始まりだったと
そういうことを知られてもヨシ神の世界のなかでは「だからどうしたの?」で終わってた
ところが今まで14の外の世界にいてそういうことに気づかなかった無関心の人たちが
16で神の存在にナニコレ?とはっきり気づいてしまった
ああ16なんてやるんじゃなかったね
しくじり先生にもう1度出たら?しくじり先生に出たのがしくじりの始まりだったと
512Anonymous
2023/11/01(水) 09:06:31.39ID:19dCxFQ/ コラボしたらモンハンといいこんな糞つまらん14ナイズドされるんだからたまったもんじゃないな
513Anonymous
2023/11/01(水) 09:07:05.36ID:jbi43R2A >>510
14本体のコンテンツもまともなフィールドコンテンツが無いからMMOのワチャワチャ感が皆無だし
エウレカ系の追加も無くなったし
戦闘システムもヘイト管理が無くなったことで1人でひたすら木人殴ってるのと変わらなくなった
もうダメだよこのゲーム
14本体のコンテンツもまともなフィールドコンテンツが無いからMMOのワチャワチャ感が皆無だし
エウレカ系の追加も無くなったし
戦闘システムもヘイト管理が無くなったことで1人でひたすら木人殴ってるのと変わらなくなった
もうダメだよこのゲーム
514Anonymous
2023/11/01(水) 09:07:23.71ID:/hQ7S+Ic ゲハにスレ立てるなら花火のチケット余りか>>476どっちがいい?
516Anonymous
2023/11/01(水) 09:11:13.81ID:yo8BAK54 ヨシダはオモテに出過ぎたwww
517Anonymous
2023/11/01(水) 09:14:19.35ID:AcYwaf58 ただでさえスカスカ虚無コンテンツばかりだったのにフォールガイジで馬鹿らしさも加わっちゃったね
518Anonymous
2023/11/01(水) 09:23:37.65ID:xDbXaRH+ どんどん幼稚化するなぁこのゲーム
519Anonymous
2023/11/01(水) 09:33:56.43ID:31fy7F6/ >>509
妄想を喚いても事実棒で瞬殺なんですわ
スクエニMMO部門売上
2011年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2012年度 62億円
2013年度 111億円
2014年度 200億円 新生FF14
2015年度 233億円
2016年度 316億円 FF14蒼天
2017年度 225億円
2018年度 317億円 FF14紅蓮
2019年度 269億円
2020年度 401億円 FF14漆黒
2021年度 398億円
2022年度 622億円 FF14暁月
2023年度 533億円
2024年度 Q1のみで110億円。このまま4倍して通期に置き直すと440億円となり、拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録。
MMO(多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム)においては、
「ファイナルファンタジーXIV」の月額課金会員数が増加したことにより、前年同期比で増収となりました。
(↑5年ぐらいずっとこれ)
妄想を喚いても事実棒で瞬殺なんですわ
スクエニMMO部門売上
2011年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2012年度 62億円
2013年度 111億円
2014年度 200億円 新生FF14
2015年度 233億円
2016年度 316億円 FF14蒼天
2017年度 225億円
2018年度 317億円 FF14紅蓮
2019年度 269億円
2020年度 401億円 FF14漆黒
2021年度 398億円
2022年度 622億円 FF14暁月
2023年度 533億円
2024年度 Q1のみで110億円。このまま4倍して通期に置き直すと440億円となり、拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録。
MMO(多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム)においては、
「ファイナルファンタジーXIV」の月額課金会員数が増加したことにより、前年同期比で増収となりました。
(↑5年ぐらいずっとこれ)
520Anonymous
2023/11/01(水) 09:34:46.34ID:31fy7F6/521Anonymous
2023/11/01(水) 09:39:49.97ID:jbi43R2A 雑談スレの方ですらボロクソ言われてるなガイズコラボは
522Anonymous
2023/11/01(水) 09:43:05.69ID:qOD4zmOL 次の拡張仮に7月発売としてもまだ8ヶ月も先だけどその間何が来るんだこのゲーム?
523Anonymous
2023/11/01(水) 09:55:37.91ID:pmHGE022524Anonymous
2023/11/01(水) 09:57:05.40ID:31fy7F6/ 過疎っても国内最多人口w
DQ10NGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
DQ10NGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
525Anonymous
2023/11/01(水) 09:59:03.67ID:MBFpG6xK その間にスクエニが面白いゲームを作れない会社になった事を多くの人が知る
今まで以上にね まだまだやらかすだろうし
14も14で不満がたまって人が減る、見切りをつける人が出る
そういう情報が広がって7.0の見えてる地雷が鮮明になってくる
次買う奴は正直アホだよ
今まで以上にね まだまだやらかすだろうし
14も14で不満がたまって人が減る、見切りをつける人が出る
そういう情報が広がって7.0の見えてる地雷が鮮明になってくる
次買う奴は正直アホだよ
526Anonymous
2023/11/01(水) 10:26:20.28ID:UreAkwuJ このコラボすぐ人いなくなるな
527Anonymous
2023/11/01(水) 10:28:07.18ID:0ybc6kqD NGガイジが課金してなくてフォールガイズネタに絡んで来ないの草
528Anonymous
2023/11/01(水) 10:35:50.99ID:kuq/kfaw529Anonymous
2023/11/01(水) 10:45:05.78ID:AcYwaf58 吉田という物事に面白さを見出せず、やる前から負ける事を考えるタイプの人間がトップに居る限りジリ貧は免れない
530Anonymous
2023/11/01(水) 11:01:41.75ID:gvF/IoUB フォールガイズの1位100回アチーブは延命激しすぎて草だわ
コンテンツが豊富だなあ
コンテンツが豊富だなあ
531Anonymous
2023/11/01(水) 11:04:59.54ID:Vnr2Hl+D フォールガイズ流行ってた頃にジョークでPvPこれにしろそしたら人増えるだろって言われてたけど
本当に実装した上に案の定のコレジャナイな出来で開発力の無さが露呈していくのまさに第三開発室!って感じするね
本家本元とのコラボであるが故に言い逃れもできないという地獄絵図
本当に実装した上に案の定のコレジャナイな出来で開発力の無さが露呈していくのまさに第三開発室!って感じするね
本家本元とのコラボであるが故に言い逃れもできないという地獄絵図
532Anonymous
2023/11/01(水) 11:08:43.82ID:sSF2PF0Y 延命にすらなってない
100勝?あほくさwって呆れてやらなくなる
一週間もせずに過疎るよ
異聞零式のIL665もそうだが、延命にすらなってないのよ
呆れて別ゲーやるだけ
何もかもヘタクソ…ここの開発チームって何考えてゲーム作ってんのマジで
100勝?あほくさwって呆れてやらなくなる
一週間もせずに過疎るよ
異聞零式のIL665もそうだが、延命にすらなってないのよ
呆れて別ゲーやるだけ
何もかもヘタクソ…ここの開発チームって何考えてゲーム作ってんのマジで
533Anonymous
2023/11/01(水) 11:29:08.98ID:O8VSz3f0 スタンとかいうゴミ状態異常乱発しすぎだろ吉カス
テメーだけ何もできずに勝手に嬲られてろクソ野郎が
テメーだけ何もできずに勝手に嬲られてろクソ野郎が
534Anonymous
2023/11/01(水) 11:34:50.87ID:leOvi3AD なに、100勝したら褒賞たすってww
開催期間の1週間のうちに100戦以上はやれってかwwwwww
どんだけクソwwwww
開催期間の1週間のうちに100戦以上はやれってかwwwwww
どんだけクソwwwww
535Anonymous
2023/11/01(水) 11:47:55.12ID:dqpJbDSL コラボは両者の顧客の譲り合いみたいなものだからな
ガイジの客がFF14に興味を持ち触ってみる
FF14ガイジがガイジに興味を持ち触ってみる
あとは一瞬のワイワイ感を提供
お前らゲー無に何を求めてるんだよ??
ガイジの客がFF14に興味を持ち触ってみる
FF14ガイジがガイジに興味を持ち触ってみる
あとは一瞬のワイワイ感を提供
お前らゲー無に何を求めてるんだよ??
536Anonymous
2023/11/01(水) 11:58:11.06ID:BVIBtDNB 【画像】吉田のFF14があのフォールガイズとコラボ 起死回生なるか?
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1698807327/
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1698807327/
537Anonymous
2023/11/01(水) 12:05:07.16ID:U+X4PSvU538Anonymous
2023/11/01(水) 12:07:54.39ID:gW1cizI3 異聞とかいう身内専用ゲーしかも4人とかマジでめんどくせぇ
なんでそこまでメンバー調整しなきゃならんのよ
なんでそこまでメンバー調整しなきゃならんのよ
539Anonymous
2023/11/01(水) 12:21:25.47ID:7jJJWDIE 何考えてってコンテンツの賞味期限しか考えてねーだろ
面白さ楽しさなんて一寸も考えてない
いかに長く養分を拘束できるか
◯◯時間かかるコンテンツを作れ
アレのオーダーはそれだけ
面白さ楽しさなんて一寸も考えてない
いかに長く養分を拘束できるか
◯◯時間かかるコンテンツを作れ
アレのオーダーはそれだけ
540Anonymous
2023/11/01(水) 12:24:24.49ID:GfxuE08K こういうことらしい
売上が苦しくなってきたからってセール乱発するから虚像がバレる
拡張セールは8/1~8/16
8/17~9/13は課金アイテムのセールのみ
拡張のセール前、セール中、セール後のそれぞれの売上データ
◼FF14拡張『セール前』の売上参考データ
※FF14拡張半額セールは8/1~開始
2023/07/29 ←←←【51位】いつもの位置、セール直前でも極端には下がらない
1位 原神
2位 APEX
3位 バトオペ2
10位 PSO2NGS
20位 ドラゴンクエストXオンライン
21位 ファイナルファンタジー16
51位 ファイナルファンタジー14
◼FF14『拡張セール中』の売上参考データ
※FF14拡張半額セール(8/1~16)最終日
2023/08/16←←←【31位】拡張セール終了間際でこの位置
1位 APEX
2位 原神
3位 オーバーウォッチ2
9位 PSO2NGS
15位 DQXオンライン
17位 ファイナルファンタジー16
31位 ファイナルファンタジー14←
◼FF14『拡張セール終了後』の売上参考データ
※FF14 課金アイテム10周年記念セール中(8/17~9/13)
2023/08/23←←←【25位】!?!?
1位 原神
2位 AC6
3位 APEX
9位 PSO2NGS
15位 DQXオンライン
25位 ファイナルファンタジー14
26位 ファイナルファンタジー16
売上が苦しくなってきたからってセール乱発するから虚像がバレる
拡張セールは8/1~8/16
8/17~9/13は課金アイテムのセールのみ
拡張のセール前、セール中、セール後のそれぞれの売上データ
◼FF14拡張『セール前』の売上参考データ
※FF14拡張半額セールは8/1~開始
2023/07/29 ←←←【51位】いつもの位置、セール直前でも極端には下がらない
1位 原神
2位 APEX
3位 バトオペ2
10位 PSO2NGS
20位 ドラゴンクエストXオンライン
21位 ファイナルファンタジー16
51位 ファイナルファンタジー14
◼FF14『拡張セール中』の売上参考データ
※FF14拡張半額セール(8/1~16)最終日
2023/08/16←←←【31位】拡張セール終了間際でこの位置
1位 APEX
2位 原神
3位 オーバーウォッチ2
9位 PSO2NGS
15位 DQXオンライン
17位 ファイナルファンタジー16
31位 ファイナルファンタジー14←
◼FF14『拡張セール終了後』の売上参考データ
※FF14 課金アイテム10周年記念セール中(8/17~9/13)
2023/08/23←←←【25位】!?!?
1位 原神
2位 AC6
3位 APEX
9位 PSO2NGS
15位 DQXオンライン
25位 ファイナルファンタジー14
26位 ファイナルファンタジー16
541Anonymous
2023/11/01(水) 12:25:18.75ID:u6D6G8Rj 今人気のあるゲームは単純作業部分はオート、レベル上げは放置、全てのコンテンツはソロで可能で待たせないのが当たり前な時代にこれは酷すぎる。対象は定年した老人か?
542Anonymous
2023/11/01(水) 12:27:10.37ID:KVqDZ1w4 >>540
こう見ると明らかだなw
こう見ると明らかだなw
543Anonymous
2023/11/01(水) 12:47:28.16ID:imtfsxYy フォールガイジってPSでもランク外の不人気なのに、そんなのコラボする
絶望的な見る目のなさよな
絶望的な見る目のなさよな
544Anonymous
2023/11/01(水) 12:51:19.29ID:jbi43R2A 旬から時間経ちすぎなんだよ
仕事遅すぎる
仕事遅すぎる
545Anonymous
2023/11/01(水) 12:52:34.78ID:UreAkwuJ 新規が増えてるとアピールするなら過去ID討滅戦も短時間でしゃきるようにしろよ
546Anonymous
2023/11/01(水) 13:03:00.68ID:BFBY/Z9l アライアンスとか一回下手したら1時間かかる拷問だから
気軽にできないんだよな
だからシャキ待ちが酷い時間になる
気軽にサクサクいけるクエなら時間待ち少ないのに
根本的な設計が間違えるし、聞く耳も持たない
気軽にできないんだよな
だからシャキ待ちが酷い時間になる
気軽にサクサクいけるクエなら時間待ち少ないのに
根本的な設計が間違えるし、聞く耳も持たない
547Anonymous
2023/11/01(水) 13:06:09.89ID:JMora7Kz ガイジはマウントとミニオンとったからもういいわ
何回かやったら飽きちゃうわステージ少ないし
何回かやったら飽きちゃうわステージ少ないし
548Anonymous
2023/11/01(水) 13:22:18.97ID:31fy7F6/549Anonymous
2023/11/01(水) 13:22:51.43ID:31fy7F6/ >>540
無駄無駄w ソース無し。ただの妄想
こちらはソース有り
FF14の覇権(アクティブ人口最多)と1ミリも関係なくて草
DQ10やNGSよりは遥かに売れてるから問題無いw
それ別に各タイトルのPS版の売上でもないし、ましてや国内人口規模の順位でもない。
FF14DQ10NGSいずれのタイトルにおいても一番人口の少ない「PS版だけ」の順位、しかもその計測の仕方は以下の通り。
NGS…PS版における全ての課金がカウントされる
DQ10…ソフト代と月額課金とアイテム課金がカウントされる
FF14…ソフト代のみカウントされる
公式ソースはこちら。
DQ10
https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_4_ps4/
FF14
https://jp.finalfantasyxiv.com/product/kiyaku_product.html
これでは各タイトルの売上を順位付けすることは不可能。
それとも、この条件においてはPS版「のみ」NGS>DQ10>FF14となることを認めろ!とおっしゃりたいのでしょうか?
安心してください、もちろん認めますよ
PS版においてのみ、そのわけのわからない条件であればその順位になりますねw
FF14の国内覇権とは何も関係ないようですけど、それがどうかしましたか?w
無駄無駄w ソース無し。ただの妄想
こちらはソース有り
FF14の覇権(アクティブ人口最多)と1ミリも関係なくて草
DQ10やNGSよりは遥かに売れてるから問題無いw
それ別に各タイトルのPS版の売上でもないし、ましてや国内人口規模の順位でもない。
FF14DQ10NGSいずれのタイトルにおいても一番人口の少ない「PS版だけ」の順位、しかもその計測の仕方は以下の通り。
NGS…PS版における全ての課金がカウントされる
DQ10…ソフト代と月額課金とアイテム課金がカウントされる
FF14…ソフト代のみカウントされる
公式ソースはこちら。
DQ10
https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_4_ps4/
FF14
https://jp.finalfantasyxiv.com/product/kiyaku_product.html
これでは各タイトルの売上を順位付けすることは不可能。
それとも、この条件においてはPS版「のみ」NGS>DQ10>FF14となることを認めろ!とおっしゃりたいのでしょうか?
安心してください、もちろん認めますよ
PS版においてのみ、そのわけのわからない条件であればその順位になりますねw
FF14の国内覇権とは何も関係ないようですけど、それがどうかしましたか?w
550Anonymous
2023/11/01(水) 13:23:14.09ID:31fy7F6/ >>542
DQ10、NGSにはFF14が圧勝してるから問題無いw
DQ10、NGSにはFF14が圧勝してるから問題無いw
551Anonymous
2023/11/01(水) 13:24:30.06ID:31fy7F6/ ほーらゲハでも当たり前のようにFF14が国内覇権(アクティブ人口最多)扱いw
せっかくランキング貼っても誰一人としてDQ10NGSが上とは考えてくれない現実www
335:名無しさん必死だな:[sage]:2023/09/25(月) 07:54:26.33 ID:aBJD2uzV0
>>322
いつまで経っても比較対象として名前を出すのはDQ10とPSO2のみ
つまりMMOというジャンル自体が市場が閉じてて新規が出てこない伸び代がないコンテンツであり、そこでお山の大将を気取っているだけだと自分で認めてるんだね
365:名無しさん必死だな:2023/09/25(月) 08:08:54.67 ID:AtkChxNb0
要するにFF14とかいうゲームがMMOで人気ナンバーワンだから天狗になってるんだな
猿山のボス猿みたいなもんだな
356:名無しさん必死だな:[sage]:2023/10/04(水) 16:21:51.91 ID:nzp/DN/I0
ドラクエはMMOがとかじゃなくてウォークを除いたドラクエ自体が終わりかけだろ
FFも14以外は似たようなもんだが
546:名無しさん必死だな:2023/10/16(月) 15:57:43.57 ID:4vDBhSNK0
どこからドラクエ10の話が出てくるんだ
そんな弱いもんは頭数には誰も最初から入れていない
100:名無しさん必死だな:[sage]:2023/10/17(火) 00:14:28.36 ID:qQnbrhYo0
>>97
そっすね、MMO人口の少ない日本では一位っすね
世界二位から三位に落ちて没落中、アクティブはアップデートの時だけ上がってはゆるやかに落ちるを繰り返すFF14は日本ではMMOに限れば覇権ですね、おめでとう、よかったね
せっかくランキング貼っても誰一人としてDQ10NGSが上とは考えてくれない現実www
335:名無しさん必死だな:[sage]:2023/09/25(月) 07:54:26.33 ID:aBJD2uzV0
>>322
いつまで経っても比較対象として名前を出すのはDQ10とPSO2のみ
つまりMMOというジャンル自体が市場が閉じてて新規が出てこない伸び代がないコンテンツであり、そこでお山の大将を気取っているだけだと自分で認めてるんだね
365:名無しさん必死だな:2023/09/25(月) 08:08:54.67 ID:AtkChxNb0
要するにFF14とかいうゲームがMMOで人気ナンバーワンだから天狗になってるんだな
猿山のボス猿みたいなもんだな
356:名無しさん必死だな:[sage]:2023/10/04(水) 16:21:51.91 ID:nzp/DN/I0
ドラクエはMMOがとかじゃなくてウォークを除いたドラクエ自体が終わりかけだろ
FFも14以外は似たようなもんだが
546:名無しさん必死だな:2023/10/16(月) 15:57:43.57 ID:4vDBhSNK0
どこからドラクエ10の話が出てくるんだ
そんな弱いもんは頭数には誰も最初から入れていない
100:名無しさん必死だな:[sage]:2023/10/17(火) 00:14:28.36 ID:qQnbrhYo0
>>97
そっすね、MMO人口の少ない日本では一位っすね
世界二位から三位に落ちて没落中、アクティブはアップデートの時だけ上がってはゆるやかに落ちるを繰り返すFF14は日本ではMMOに限れば覇権ですね、おめでとう、よかったね
552Anonymous
2023/11/01(水) 13:25:04.46ID:31fy7F6/ wwwwwwwwwwwwwwwwww
546:名無しさん必死だな:2023/10/16(月) 15:57:43.57 ID:4vDBhSNK0
どこからドラクエ10の話が出てくるんだ
そんな弱いもんは頭数には誰も最初から入れていない
546:名無しさん必死だな:2023/10/16(月) 15:57:43.57 ID:4vDBhSNK0
どこからドラクエ10の話が出てくるんだ
そんな弱いもんは頭数には誰も最初から入れていない
553Anonymous
2023/11/01(水) 13:29:44.13ID:aBMOLu0T >>528
それより折角ヴォイドゲートをFF11小便器で拡張して
これから第13世界に乗り込もうというタイミングで
アイテムレベルが足りない言われて止められたのがアレだった
アイテムレベルが必要にしても、もっと前かもっと後でにしてほしかった
ディアドゴス装備でも買おうかとマーケット見たけど糞高いし
自分でつくるのにも材料が高い上に作業や加工精度も足りなくてそもそも作れない
他ダンジョンまわるのも面倒くさい
もうだめだ
それより折角ヴォイドゲートをFF11小便器で拡張して
これから第13世界に乗り込もうというタイミングで
アイテムレベルが足りない言われて止められたのがアレだった
アイテムレベルが必要にしても、もっと前かもっと後でにしてほしかった
ディアドゴス装備でも買おうかとマーケット見たけど糞高いし
自分でつくるのにも材料が高い上に作業や加工精度も足りなくてそもそも作れない
他ダンジョンまわるのも面倒くさい
もうだめだ
554Anonymous
2023/11/01(水) 13:52:24.47ID:p3EEXowU 萎えさせる天才だろ第三って
555Anonymous
2023/11/01(水) 13:52:38.27ID:p3EEXowU 萎えさせる天才だろ第三って
556Anonymous
2023/11/01(水) 14:06:09.92ID:QBKi3RNG この会社は元から面白いゲームをつくれる会社じゃないよ
パクり元の面白さが伝わるくらいの出来か
元の面白さが伝わらない贋作になるかの違いだけ
パクり元の面白さが伝わるくらいの出来か
元の面白さが伝わらない贋作になるかの違いだけ
557Anonymous
2023/11/01(水) 14:14:02.12ID:SP5qyED+ 多分第三の開発スタッフ達はみんなゲームが大嫌いなんだろうな
技術以前にゲームのことを何も知らなすぎる
技術以前にゲームのことを何も知らなすぎる
558Anonymous
2023/11/01(水) 14:18:18.90ID:+tIJf0Pi ゲームは好きなんじゃね?
攻略本片手にHowtoが全部明らかにされてるゲームはね
攻略本片手にHowtoが全部明らかにされてるゲームはね
559Anonymous
2023/11/01(水) 14:23:35.90ID:YrtcaQ7y もう麻雀以外はうまく作れないってことでええか?
560Anonymous
2023/11/01(水) 14:24:42.55ID:4RzZ2ubc 未だにとあるゲーム体験談の
短剣後ろ凪ぎで空から強襲してきたリオレウスを仕留めたの部分がわからんがねw
短剣後ろ凪ぎで空から強襲してきたリオレウスを仕留めたの部分がわからんがねw
561Anonymous
2023/11/01(水) 14:47:52.76ID:SP5qyED+562Anonymous
2023/11/01(水) 14:51:41.90ID:FLddvBre 麻雀はどこかのエンジンを買ってきたか貰ってきたかしたはず
スクエニではないという話だった気もするが曖昧
スクエニではないという話だった気もするが曖昧
563Anonymous
2023/11/01(水) 14:52:39.83ID:M9TVhouO >>560
あれにはインタビュアーが「大剣」を「短剣」と聞き間違えたんじゃないかっていう擁護もあったけど
もしそれが事実なら修正後の記事は「武器一種類で」じゃなくて「大剣だけで」になったはずなんだよねw
まぁそもそも大剣に後ろ薙ぎなんて技は無いんだけどw
あれにはインタビュアーが「大剣」を「短剣」と聞き間違えたんじゃないかっていう擁護もあったけど
もしそれが事実なら修正後の記事は「武器一種類で」じゃなくて「大剣だけで」になったはずなんだよねw
まぁそもそも大剣に後ろ薙ぎなんて技は無いんだけどw
564Anonymous
2023/11/01(水) 14:55:44.00ID:FLddvBre 大剣で斬り上げが正しそうではある
まあそのミスや勘違いよりもそんなことをドヤってるのが恥ずかしいよ
まあそのミスや勘違いよりもそんなことをドヤってるのが恥ずかしいよ
565Anonymous
2023/11/01(水) 14:58:10.81ID:M9TVhouO >>561
>吉田氏:
>僕はシューティングゲームから入って,その後に格ゲーとMMORPGを並行してプレイしてたんです。
>「エリア88」まではガチでしたし,「アフターバーナーII」はゲーメストのスコアランクに応募して
>全国2位になったこともあります。ベーマガでやってた「F-ZERO」のタイムアタックもワールドレコードで2位まで取りました。
あ、あとF-ZEROとかアフターバーナーUで自称世界2位らしいよあのチビw
いつものことながらソース無いけどw
あいつそういう話する時によく2番だったとか3番だったとか言ってるけど
もしかして1番って言わなきゃ嘘がバレないと思ってる?w
>吉田氏:
>僕はシューティングゲームから入って,その後に格ゲーとMMORPGを並行してプレイしてたんです。
>「エリア88」まではガチでしたし,「アフターバーナーII」はゲーメストのスコアランクに応募して
>全国2位になったこともあります。ベーマガでやってた「F-ZERO」のタイムアタックもワールドレコードで2位まで取りました。
あ、あとF-ZEROとかアフターバーナーUで自称世界2位らしいよあのチビw
いつものことながらソース無いけどw
あいつそういう話する時によく2番だったとか3番だったとか言ってるけど
もしかして1番って言わなきゃ嘘がバレないと思ってる?w
566Anonymous
2023/11/01(水) 15:00:03.40ID:AcYwaf58 小学校の時に不思議なくらい嘘ばっかり言う奴居たけど、そういうタイプなのか?
567Anonymous
2023/11/01(水) 15:06:36.66ID:PJG8Tlt3 道民は嘘吐きが多いよね
568Anonymous
2023/11/01(水) 15:07:37.14ID:b7eiwanC アケゲー展示会での連勝エピソードなんてモロ嘘だからな(だってあり得ないし)
元ネタのゲーセン連勝エピソードをパクったとしか言い様がない
元ネタのゲーセン連勝エピソードをパクったとしか言い様がない
569Anonymous
2023/11/01(水) 15:09:17.42ID:uJUfohPU そう言えば最近は"超ヘビーなXboxゲーマー"も自称してたな
海外では趣味はスノボとバスケですいつもやってますなどと抜かしてたし虚言癖だろうな
性格も最悪だがそれ以前に頭がおかしいとは前々から思ってた
海外では趣味はスノボとバスケですいつもやってますなどと抜かしてたし虚言癖だろうな
性格も最悪だがそれ以前に頭がおかしいとは前々から思ってた
570Anonymous
2023/11/01(水) 15:15:51.00ID:XHeDiLll 複数ゲームで元ランカーってマ?
571Anonymous
2023/11/01(水) 15:23:35.27ID:4RzZ2ubc とりあえずザンギエフ連勝の件はカプコンと板橋ザンギエフに嘘ついてごめんなさいしないと
572Anonymous
2023/11/01(水) 15:31:11.57ID:dqpJbDSL 真偽のほどは分からないけれど、社会の上層部は魅力的な嘘をつくサイコパスが多いとは言われる
最終的にはFF14に関わるプレイヤー達がFF14でどうしたいかだけど
MMOは交流を求める度合いが大きいから10年でコミュニティが出来て
リアルでの関係も落ち着いて卒業な感じはある
最終的にはFF14に関わるプレイヤー達がFF14でどうしたいかだけど
MMOは交流を求める度合いが大きいから10年でコミュニティが出来て
リアルでの関係も落ち着いて卒業な感じはある
573Anonymous
2023/11/01(水) 15:36:42.67ID:XHeDiLll 古すぎて検証不可能なタイトル挙げているのがええな
1位だと流石に真王者に何言われるか分からんから2位以下なのもいい
1位だと流石に真王者に何言われるか分からんから2位以下なのもいい
574Anonymous
2023/11/01(水) 15:42:07.07ID:xyxHHa76 モンハンで武器一種とかライトゲーマーだからそれでイキるのはどう見てもエアプ
やり込むほど色んな武器に手を出すようになる
やり込むほど色んな武器に手を出すようになる
575Anonymous
2023/11/01(水) 15:44:58.76ID:XHeDiLll まエアプでも廃人でもなんでもいいから
面白いコンテンツ作るか、大量のコンテンツ用意してくれよw
面白いコンテンツ作るか、大量のコンテンツ用意してくれよw
576Anonymous
2023/11/01(水) 15:45:59.78ID:imtfsxYy >>567
道民ってルフィとか吉本も前科者の芸人とか良いイメージないわ
道民ってルフィとか吉本も前科者の芸人とか良いイメージないわ
577Anonymous
2023/11/01(水) 15:46:05.12ID:OOwLWd3F ハッタリエスケープだから
578Anonymous
2023/11/01(水) 15:51:47.34ID:XHeDiLll 上級になりすぎてイかれたのか知らんが
わけのわからんイベントやコラボグッズ販売しまくるのやめてくれねぇ?w
わけのわからんイベントやコラボグッズ販売しまくるのやめてくれねぇ?w
579Anonymous
2023/11/01(水) 15:52:23.46ID:ntWL1FLx 今の総理と吉田でキャラ被り起きてるのもな
それっぽい事言うだけで上り詰めました、メッキ剥がれた後の信用の減り方やべえみたいな
それっぽい事言うだけで上り詰めました、メッキ剥がれた後の信用の減り方やべえみたいな
580Anonymous
2023/11/01(水) 16:00:43.81ID:N6rrVMuV このイベント何が面白いんだ・・・・?
581Anonymous
2023/11/01(水) 16:01:17.75ID:AcYwaf58 岸田じゃなくて安倍晋三だろ
582Anonymous
2023/11/01(水) 16:17:21.64ID:Um8+eCZZ wowをパクって定食でごまかしてたけど、新しく面白いものを作る才能がアレにはまったくないな
なんの才能ならあるのかと言われると困るけど
なんの才能ならあるのかと言われると困るけど
583Anonymous
2023/11/01(水) 16:20:53.00ID:bmrgiEnj 損失クソジャラブーツ
584Anonymous
2023/11/01(水) 16:21:10.49ID:AcYwaf58 世界観破壊が著しくてフリトラにログインする気も無くなった
すごい破壊力だ
すごい破壊力だ
585Anonymous
2023/11/01(水) 16:31:23.07ID:BFBY/Z9l 無名は悪名に勝るを地で行く男
586Anonymous
2023/11/01(水) 16:37:45.46ID:XHeDiLll ...?w
587Anonymous
2023/11/01(水) 16:45:25.78ID:Au54xHom 現役プレイヤーと既プレイヤーいて笑う
臭すぎる
キモいからスレ出禁なw
臭すぎる
キモいからスレ出禁なw
588Anonymous
2023/11/01(水) 16:48:23.21ID:ssxhkOWt フォールガイジコラボやったけどストレスなだけでクソつまらんかったぞ
キャラ同士の判定もないし劣化しすぎ
キャラ同士の判定もないし劣化しすぎ
589Anonymous
2023/11/01(水) 16:49:14.15ID:iWjqyrR1 増税糞ガエル
590Anonymous
2023/11/01(水) 16:54:44.42ID:BFBY/Z9l 今話題のスイカゲームをぱくったのがアレの出身地で草
「北海道ゲーム」配信開始! 「スイカゲーム」系北海道作りパズル
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1543694.html
「北海道ゲーム」配信開始! 「スイカゲーム」系北海道作りパズル
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1543694.html
591Anonymous
2023/11/01(水) 17:00:24.61ID:dqpJbDSL 若若若若若若若若若若若
若若若若若若若若若若若
若若苦若若若若若若若若
若若若若若若若若若若若
スイカゲームも大きさ順に置いていく攻略法がでちゃったし…
面白いことないかなぁ…
若若若若若若若若若若若
若若苦若若若若若若若若
若若若若若若若若若若若
スイカゲームも大きさ順に置いていく攻略法がでちゃったし…
面白いことないかなぁ…
592Anonymous
2023/11/01(水) 17:04:34.19ID:dqpJbDSL 平和と世界秩序、価値観を守るために
一人ひとり寄り添い新しい未来を切り開く
FF14で世界を救えるんですか???
一人ひとり寄り添い新しい未来を切り開く
FF14で世界を救えるんですか???
593Anonymous
2023/11/01(水) 17:05:19.50ID:IgmYv673 もう北海道ごと悪く言うのやめてくれ
道民だけどさすがに気分悪いわ
🐸と一緒にしないでくれ頼む
道民だけどさすがに気分悪いわ
🐸と一緒にしないでくれ頼む
594Anonymous
2023/11/01(水) 17:05:34.50ID:IgmYv673 もう北海道ごと悪く言うのやめてくれ
道民だけどさすがに気分悪いわ
🐸と一緒にしないでくれ頼む
道民だけどさすがに気分悪いわ
🐸と一緒にしないでくれ頼む
595Anonymous
2023/11/01(水) 17:06:29.19ID:IgmYv673 ほら2回書いちゃった•••
596Anonymous
2023/11/01(水) 17:07:47.38ID:COPNC2BM 大きさ順に置くとか誰でも思いつくけど実際にそれを徹底できるかは別なのがスイカゲームの面白いところだぞ
597Anonymous
2023/11/01(水) 17:11:11.51ID:UreAkwuJ 吉田ってそのうち不祥事起こして失脚しそうだな。お金関係とかパワハラとか
598Anonymous
2023/11/01(水) 17:12:15.71ID:jbi43R2A 現役プレイヤーしかいない雑談スレでの方ですらもう不満しか無いな
この辺も流石に今月で課金切るだろうし
どうする気だよマジで
この辺も流石に今月で課金切るだろうし
どうする気だよマジで
599Anonymous
2023/11/01(水) 17:15:41.14ID:OvYqMLgl 別にどうもしませんがw
どれだけ減ろうとDQ10NGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
どれだけ減ろうとDQ10NGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
600Anonymous
2023/11/01(水) 17:18:43.44ID:7o68kRsa 14のじゃない本家のフォールガイズって何か報酬あるの?
601Anonymous
2023/11/01(水) 17:21:36.73ID:UreAkwuJ 吉田ってもろに蛮神だな
602Anonymous
2023/11/01(水) 17:22:03.08ID:u6D6G8Rj DQPSOがあらわれた!
負け犬47「キャンキャンキャン!!🤬」
原神があらわれた!
負け犬47「クゥーンクゥーン🥺」
wwwwwwwwwwwwwwww
負け犬47「キャンキャンキャン!!🤬」
原神があらわれた!
負け犬47「クゥーンクゥーン🥺」
wwwwwwwwwwwwwwww
603Anonymous
2023/11/01(水) 17:27:28.56ID:b7eiwanC604Anonymous
2023/11/01(水) 17:29:16.29ID:7o68kRsa ああ悪い、聞き方が悪かった
コラボ関係なしの普段のプレイでの報酬
14のように報酬目当てでプレイされてるのか、それとも
コラボ関係なしの普段のプレイでの報酬
14のように報酬目当てでプレイされてるのか、それとも
605Anonymous
2023/11/01(水) 17:36:54.64ID:b7eiwanC 普通のゲームは報酬目当てに遊ぶもんじゃないぞ
まして対人ゲームなのに
(勝つのが報酬と言えばそうなんだがw)
まして対人ゲームなのに
(勝つのが報酬と言えばそうなんだがw)
607Anonymous
2023/11/01(水) 17:42:33.55ID:i/XqqeSF もしかしてフォールガイズのどこが面白いのかわからないでコラボしやがったの?
掴まれたりぶつかって弾かれるハプニングがあれの肝だろうに
掴まれたりぶつかって弾かれるハプニングがあれの肝だろうに
608Anonymous
2023/11/01(水) 17:43:55.86ID:i/XqqeSF 邂逅編三層の味変えなら飽きるのも早いよねっていう
609Anonymous
2023/11/01(水) 17:58:59.20ID:UreAkwuJ ふぉーるがいじ放置してるんだが通報される?
610Anonymous
2023/11/01(水) 18:04:54.38ID:eyGC4LPr シャキるのが遅すぎてパニックになりましたって言えばヘーキヘーキ
611Anonymous
2023/11/01(水) 18:06:10.29ID:nTcZLjLG 14でよく見る報酬のためにコンテンツを遊ぶっていうのも依存性高いMMOならではのもんじゃないかな
本来ゲーム内報酬なんてどんなに豪華にしたところでゲームに興味無くなったらなんの価値もないもんだし
ミラプリの為にこのイベントのこの報酬装備が欲しいって人ならミラプリに価値を見出してるし
特に欲しいデザインじゃないしコンテンツもクソだけど取っとかないともったいない気がするので報酬取るまでは回るって人は依存になってる
本来ゲーム内報酬なんてどんなに豪華にしたところでゲームに興味無くなったらなんの価値もないもんだし
ミラプリの為にこのイベントのこの報酬装備が欲しいって人ならミラプリに価値を見出してるし
特に欲しいデザインじゃないしコンテンツもクソだけど取っとかないともったいない気がするので報酬取るまでは回るって人は依存になってる
612Anonymous
2023/11/01(水) 18:07:46.40ID:Um8+eCZZ 14の低民度で他人の足をひっぱれるフォールガイズなんてしたらあいつらギスって晒し合って本当の意味でフォールガイジになっちまうよ
613Anonymous
2023/11/01(水) 18:08:47.18ID:Khi2us8V ガイズ、本家が基本無料で出来がいいのに月額払って14内でガイズもどきさせられるとか苦行すぎるやろ
614Anonymous
2023/11/01(水) 18:10:26.46ID:u6D6G8Rj それええな
ワイも何か聞かれたら「あまりにもおもんなさすぎて気絶してました」って言うわ
ワイも何か聞かれたら「あまりにもおもんなさすぎて気絶してました」って言うわ
615Anonymous
2023/11/01(水) 18:13:03.72ID:pmHGE022 協力プレイじゃないし自分以外にやる気無い方が勝てる確率上がるから歓迎みたいな意見も見たけど
全員放置だと試合終わらない仕様になってる?
全員放置だと試合終わらない仕様になってる?
616Anonymous
2023/11/01(水) 18:16:50.82ID:COPNC2BM プレイヤーの周りに軽いノックバック攻撃判定でも出すようにすればいいのに
617Anonymous
2023/11/01(水) 18:17:14.22ID:RqJskyn5 全員放置は見た事ないけど制限時間で終わるんちゃうの
618Anonymous
2023/11/01(水) 18:22:40.85ID:gvF/IoUB 3分の制限時間あるので完全に放置ならそこで切れる
○人ゴールしたら終了みたいな方式は元と同じなんだろうが
クソ民度を前提にしてて14とマッチしているな
○人ゴールしたら終了みたいな方式は元と同じなんだろうが
クソ民度を前提にしてて14とマッチしているな
619Anonymous
2023/11/01(水) 18:30:54.26ID:7p3xXkkm ギミックつきアスレチックなので24人全員クリアできんってケースは一応あるしな
620Anonymous
2023/11/01(水) 18:31:13.35ID:nzS4zyZZ ギスギスしてしまうから他人に干渉出来ないようにしたとか言ってんのに
ゴール前の煽りエモートは対策してないのほんま
ゴール前の煽りエモートは対策してないのほんま
621Anonymous
2023/11/01(水) 18:40:09.75ID:1wBOJ6Kp622Anonymous
2023/11/01(水) 18:42:12.01ID:xlhYfYyS623Anonymous
2023/11/01(水) 18:48:37.57ID:7lIOJRvW そのフォールガイズの会社、今レイオフしまくっててヤバいみたいだぞ?
625Anonymous
2023/11/01(水) 18:50:48.74ID:gvF/IoUB お、呪いか?
626Anonymous
2023/11/01(水) 19:01:49.16ID:dbBFRDei627Anonymous
2023/11/01(水) 19:14:08.40ID:bmrgiEnj もうフォールガイジにしか見えないやばい
629Anonymous
2023/11/01(水) 19:16:20.64ID:bmrgiEnj まあインサイダー取引とか消費者庁コラボしてる会社だから
吉田も何かしら悪さしてんだろうなとは思うよ
吉田も何かしら悪さしてんだろうなとは思うよ
630Anonymous
2023/11/01(水) 19:41:19.68ID:iWjqyrR1 フォールガイジのチートツール出回るんだろうな...
631Anonymous
2023/11/01(水) 19:49:59.46ID:Vqb4dIuA632Anonymous
2023/11/01(水) 20:06:25.86ID:qtei2b3A 上級者でも他人に妨害されて落ちたり、その隙に初心者がすり抜けたりってのが本家の醍醐味でしょ。
これじゃあ毎回同じ展開ですぐ飽きる
これじゃあ毎回同じ展開ですぐ飽きる
633Anonymous
2023/11/01(水) 20:27:44.94ID:j2etQczO なんかもはや
スクエニは
朝鮮の会社だな
スクエニは
朝鮮の会社だな
634Anonymous
2023/11/01(水) 20:28:43.65ID:mL1vcO/8635Anonymous
2023/11/01(水) 20:40:42.99ID:7o68kRsa なんだ、またしょーもないものに労力を割いてしまったのか
ユーザーとのズレがかなりのレベルに達してるが自覚ないんだろうな
ユーザーとのズレがかなりのレベルに達してるが自覚ないんだろうな
636Anonymous
2023/11/01(水) 20:55:20.24ID:QJcAEXU4 14終わったらとんでもないことが暴露されても「ああ…やっぱりな」で驚きはなさそう
637Anonymous
2023/11/01(水) 20:56:23.43ID:2SZz3zyF モンハンとか今回もそうだけど14のシステムに合わないものとのコラボなのにそこをなんともしないのクソなんだよな
638Anonymous
2023/11/01(水) 21:04:56.73ID:Fv2BlE3A 他人への干渉もフォールガイズの面白さの1つだったと思うけど
それをなくせば面白みが減るのは必然というか
それをなくせば面白みが減るのは必然というか
639Anonymous
2023/11/01(水) 21:07:10.25ID:F33uyFag ガイジもアロアロもゴミゲクソゲ
楽しいと思ってるテンパも開発もキモすぎ
楽しいと思ってるテンパも開発もキモすぎ
640Anonymous
2023/11/01(水) 21:17:47.39ID:mL1vcO/8 フォールガイジの話題ばっかだけど実際アホアホ島どうなん?
641Anonymous
2023/11/01(水) 21:22:24.24ID:b7eiwanC そりゃまあ旧スクウェアも旧エニックスも他者のパクリでのし上がってきたメーカーだしな
合併して余計酷くなっただけという
合併して余計酷くなっただけという
643Anonymous
2023/11/01(水) 21:26:00.95ID:u6D6G8Rj モンハンの時の報酬もそうだったけど基本他社のコラボ先の物を改変してくるよな
自分たちの方が優れている(笑)というどこから湧いてくるのかしらん謎の自信があるんだろう
自分たちの方が優れている(笑)というどこから湧いてくるのかしらん謎の自信があるんだろう
644Anonymous
2023/11/01(水) 21:33:45.89ID:bmrgiEnj ロングフォールダンスとか
ローポリぶどうとか
痛いんだよな……
ローポリぶどうとか
痛いんだよな……
645Anonymous
2023/11/01(水) 21:36:22.16ID:+D2Ge0rx 現状の開発ってユーザーの方向見てないよな
646Anonymous
2023/11/01(水) 21:59:58.72ID:LLkNCsS9 >>622
吉田と近い世代で札幌に住んでて格ゲーやりまくってたけど、
吉田らしきプレイヤーの話なんて一度も聞いたことがない。
そもそも北海道の格ゲープレイヤーで全国レベルの人なんて
ほとんどいない位レベル低かったよ
吉田と近い世代で札幌に住んでて格ゲーやりまくってたけど、
吉田らしきプレイヤーの話なんて一度も聞いたことがない。
そもそも北海道の格ゲープレイヤーで全国レベルの人なんて
ほとんどいない位レベル低かったよ
647Anonymous
2023/11/01(水) 22:01:05.86ID:lICEMRv0 フォールガイズのラウンジ誰一人野良チャットしてないの草
コラボ先はこれ見て何思うんやろな
コラボ先はこれ見て何思うんやろな
648Anonymous
2023/11/01(水) 22:01:57.65ID:BWnR1fEK アホアホ島で武器強化出来て光らせたりも出来るみたいだけどいい加減何でもかんでも光らせとけばいいってのやめて欲しいわ
649Anonymous
2023/11/01(水) 22:03:58.36ID:b7eiwanC 逆に北海道に有名プレイヤーが少ない(居ない?)から
嘘つきやすい環境だったのかもしれない
嘘つきやすい環境だったのかもしれない
650Anonymous
2023/11/01(水) 22:16:04.57ID:imtfsxYy 今年のクソゲーは
ダイの大冒険 FF16だろ
値段の下がり方が半端ない
ダイの大冒険 FF16だろ
値段の下がり方が半端ない
651Anonymous
2023/11/01(水) 22:24:52.96ID:dbBFRDei まさか1日でここまでロビーの人数減るとは思わなかった
昨日の様子をSSに残しておくんだったなぁ…
昨日の様子をSSに残しておくんだったなぁ…
652Anonymous
2023/11/01(水) 22:28:52.86ID:b7eiwanC だって糞過ぎるもん・・・報酬なければ一度やればもうやりたくない奴だったから
653Anonymous
2023/11/01(水) 22:30:53.78ID:jbi43R2A 暁月のコンテンツそんなんばっかやなマジで
オルトエウレカもヴァリアントダンジョンは話題にすらならないし
オルトエウレカもヴァリアントダンジョンは話題にすらならないし
654Anonymous
2023/11/01(水) 22:32:49.73ID:O6r6SSSa >>645
他人はNPCとか神と対話しろとか大会参加者にちゃっちゃとしろとか元から見てないだろう
他人はNPCとか神と対話しろとか大会参加者にちゃっちゃとしろとか元から見てないだろう
655Anonymous
2023/11/01(水) 22:33:20.51ID:39FUngVo フォールガイジはやる気ある奴だけ残るから初日参戦してない奴らは1ステージ目で1ミス1ワイプで何も出来ずに終わるよ
656Anonymous
2023/11/01(水) 22:33:38.78ID:gvF/IoUB657Anonymous
2023/11/01(水) 22:37:04.34ID:DzWTdQcd >>639
クソゲならクソゲでギャハハって言いながらやればコミニュティでやればちっとはおもろくなるけど絶対隠れヨシリタンみたいなん紛れててお気持ち表明からの信者駆けつけてフルボッコだもん(経験談
クソゲならクソゲでギャハハって言いながらやればコミニュティでやればちっとはおもろくなるけど絶対隠れヨシリタンみたいなん紛れててお気持ち表明からの信者駆けつけてフルボッコだもん(経験談
658Anonymous
2023/11/01(水) 22:44:55.34ID:bmrgiEnj 使い捨てコンテンツばっか
659Anonymous
2023/11/01(水) 22:55:36.29ID:WOgN2lzY フォールガイジやってみたけど、なんでジェリービーンズとかステージ自体を「インスパイア受けまして」とかいう台詞出してんの?
ただオリジナルを劣化コピーしただけなのに、おたくら何でそんな上から目線なの?びっくりした
ただオリジナルを劣化コピーしただけなのに、おたくら何でそんな上から目線なの?びっくりした
660Anonymous
2023/11/01(水) 23:15:32.50ID:FPdCpA8x だって本当にどんどん幼児化するんだもんこのゲーム
661Anonymous
2023/11/01(水) 23:24:04.14ID:aBMOLu0T >>565
シューティングなのか
次はR-TYPEファイナルや東方ProjectやCAVEとでもコラボするか
F-ZEROやアフターバーナーもFF14に実装しようと思えば出来なくもない
チョコボレースをF-ZEROにしよう
シューティングなのか
次はR-TYPEファイナルや東方ProjectやCAVEとでもコラボするか
F-ZEROやアフターバーナーもFF14に実装しようと思えば出来なくもない
チョコボレースをF-ZEROにしよう
662Anonymous
2023/11/01(水) 23:24:31.62ID:7lIOJRvW663Anonymous
2023/11/01(水) 23:28:38.17ID:I7VN2DSr ボタン押すだけのゲームだからな
664Anonymous
2023/11/01(水) 23:35:23.47ID:LLkNCsS9 そういえばレス番も飛んでないし例のアレが黙り込んでるね。
プロパイダに怒られたか施設にぶち込まれたとかかな
プロパイダに怒られたか施設にぶち込まれたとかかな
665Anonymous
2023/11/01(水) 23:46:38.63ID:MQ/7+Hij フォールガイズの2ステージ目のぐるぐる外周走り続ける奴トップ独走してたら
鼻息を追い抜いちゃって落とされたんだけど
速度調整しないといけないのか
鼻息を追い抜いちゃって落とされたんだけど
速度調整しないといけないのか
667Anonymous
2023/11/02(木) 00:19:02.66ID:c6GrBLI5 何この糞ゲオンリーパッチ…
668Anonymous
2023/11/02(木) 00:20:04.98ID:6jXaQsz8 おうゴミゲー!
はようサ終せいや!
はようサ終せいや!
669Anonymous
2023/11/02(木) 00:20:48.52ID://IJXPqg モンスターハンターワールドコラボとFF15コラボの出来も微妙だったし
フォールガイズコラボもフォールガイズさんになんか申し訳ない気持ちになる
フォールガイズコラボもフォールガイズさんになんか申し訳ない気持ちになる
670Anonymous
2023/11/02(木) 00:24:24.03ID:1Mms5oad 低レベルすぎて先方の苦笑いが目に浮かぶ
671Anonymous
2023/11/02(木) 00:26:24.40ID:kVrCHh68 え、お前らって世界一のゲーム「FF14」をやってないの?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1698470648/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1698470648/
672Anonymous
2023/11/02(木) 00:31:22.76ID:pglea6s+ コミュニティというものは
コミュニティの成長に合わせて活動内容も変えたほうがいいらしい
いっそU-CANとか進研ゼミとかの通信教育とコラボして資格取得でも目指させるか?
1週間で漢検1級な🤗海外勢がんばれ
コミュニティの成長に合わせて活動内容も変えたほうがいいらしい
いっそU-CANとか進研ゼミとかの通信教育とコラボして資格取得でも目指させるか?
1週間で漢検1級な🤗海外勢がんばれ
673Anonymous
2023/11/02(木) 00:37:35.80ID:tkW7gaeC フォールガイズコラボやったけど同期もシステムも終わってるわ…
本気でやってこれしか作れないんだったらもうちょっと無理かも
本気でやってこれしか作れないんだったらもうちょっと無理かも
674Anonymous
2023/11/02(木) 00:37:45.85ID:tkW7gaeC フォールガイズコラボやったけど同期もシステムも終わってるわ…
本気でやってこれしか作れないんだったらもうちょっと無理かも
本気でやってこれしか作れないんだったらもうちょっと無理かも
675Anonymous
2023/11/02(木) 00:40:39.07ID:sfthkKNU >>671
こういうスレ立てるのも子供っぽいよね
こういうスレ立てるのも子供っぽいよね
676Anonymous
2023/11/02(木) 00:57:10.88ID:5yiJCsbc フォルガイ報酬取ったら2度とやらないわ。なんでゲームでこんな苦行しなきゃならないんだ。
677Anonymous
2023/11/02(木) 01:02:41.07ID:zwZjBi2A 報酬取るまではやるんだな
計画通り
計画通り
678Anonymous
2023/11/02(木) 01:03:35.63ID:F4EB6fcy 報酬も結構です…
ゲームでストレス溜めてもいい派だけど流石に酷すぎるんでスルー安定
ゲームでストレス溜めてもいい派だけど流石に酷すぎるんでスルー安定
679Anonymous
2023/11/02(木) 01:05:30.08ID:afWQFauf 報酬なんて今日で全部とり終わったし明日からもっと過疎るだろうな
ステージ少なすぎてつまらん
ステージ少なすぎてつまらん
680Anonymous
2023/11/02(木) 01:05:41.87ID:afWQFauf 報酬なんて今日で全部とり終わったし明日からもっと過疎るだろうな
ステージ少なすぎてつまらん
ステージ少なすぎてつまらん
681Anonymous
2023/11/02(木) 01:06:13.43ID:pglea6s+ 自分に合わないな、目的と合わないなと思ったらコミュニティを抜けて別のコミュニティに所属するものだぞ
FF14はただの取っ掛かりで、主婦・社会人が現実の相談やオフ会などの活動をするコミュニティができているのがメインだと思うけど
そこから踏み出さないで面白くないと思いつつも馴れ合いのツールにしてる大人は
ゲームコミュニティ以外を探すのがお勧めだけどね
FF14はただの取っ掛かりで、主婦・社会人が現実の相談やオフ会などの活動をするコミュニティができているのがメインだと思うけど
そこから踏み出さないで面白くないと思いつつも馴れ合いのツールにしてる大人は
ゲームコミュニティ以外を探すのがお勧めだけどね
682Anonymous
2023/11/02(木) 01:07:33.77ID:fGrMmAw4 放置で50ポイントがいいよ
2ステージ目のムービー移行する前(1ステージ終了、50ゲット出た直後)にメインメニュー>コンテンツファインダー>退出
すればムービー見せられなくて済むし
2ステージ目のムービー移行する前(1ステージ終了、50ゲット出た直後)にメインメニュー>コンテンツファインダー>退出
すればムービー見せられなくて済むし
683Anonymous
2023/11/02(木) 01:10:35.75ID:5yiJCsbc 妨害要素が無いから慣れてる奴が勝ち上がっていくだけ。何回やっても同じ展開になる。
684Anonymous
2023/11/02(木) 01:12:06.51ID:pglea6s+ 嫌いなアイツに抱きついて♡
仲良くビリ♡にもなれないガイジなんて…
仲良くビリ♡にもなれないガイジなんて…
685Anonymous
2023/11/02(木) 01:37:32.14ID:E8Ct/Kta ゴール前待機は吉田がどう動くのか気になるな
本家の醍醐味要素を規約違反扱いならそれはそれでネタに出来る🤣
本家の醍醐味要素を規約違反扱いならそれはそれでネタに出来る🤣
686Anonymous
2023/11/02(木) 01:37:52.03ID:yYbDBzXA コラボ企画にまで
何回やらないととか何回勝てば報酬もらえるとか蓄積要素を入れてるのかよ
もうなんでも長時間拘束させなきゃ気が済まないんだなww
もう破れかぶれだわ
何回やらないととか何回勝てば報酬もらえるとか蓄積要素を入れてるのかよ
もうなんでも長時間拘束させなきゃ気が済まないんだなww
もう破れかぶれだわ
687Anonymous
2023/11/02(木) 01:44:14.02ID:bnmtwYcB 今さら数年前に流行ったフォールガイズでわーきゃー騒いでるってかなり年齢層高いのな
ジジババってなんでこんなに流行の波が遅れてやってくるのだろう
ジジババってなんでこんなに流行の波が遅れてやってくるのだろう
688Anonymous
2023/11/02(木) 01:48:07.06ID:0LTTwC0f 床光らせるしか能がないゲーム
689Anonymous
2023/11/02(木) 01:55:37.25ID:+O4jYeYZ690Anonymous
2023/11/02(木) 02:06:46.29ID://IJXPqg 企画書段階で破る上司が必要だなぁ
691Anonymous
2023/11/02(木) 02:15:38.88ID:PCmoOgsc 桐生は吉田の手下
692Anonymous
2023/11/02(木) 02:22:05.86ID:fGrMmAw4 オールガイジ
693Anonymous
2023/11/02(木) 02:26:20.86ID:PANUb7eS 吉田直樹みたいな詐欺師が
取締役として生きれる組織に未来なんかねえ😡
取締役として生きれる組織に未来なんかねえ😡
694Anonymous
2023/11/02(木) 02:26:41.55ID:96wp5R7a695Anonymous
2023/11/02(木) 02:51:40.72ID:iyKNf1P6 6.5がスカスカなのは良いとしても7.0が夏はナギ節があまりに長すぎるわ
696Anonymous
2023/11/02(木) 02:54:59.13ID:x+1BI+R1 FF14要素のせいで難易度が高くてつまらない
ゴール前煽りも悪いことじゃないんだろうが普通にむなしい
ゴール前煽りも悪いことじゃないんだろうが普通にむなしい
697Anonymous
2023/11/02(木) 03:38:49.90ID:F4EB6fcy 難易度じゃなくてただただ不要な面倒が多くて嫌になる
開発スタッフが「これ絶対プレイヤーが嫌がるぞおおw」とウッキウキで作ったのが
透けて見えるようなド腐れ仕様で精神的にキツい
>>686
GAROの時も酷かっただろ
プレイヤーをムチで叩いてもプレイしてない喜び組に嬉ション歓喜演出させときゃ何も言われないから
昔から嫌がらせだけは徹底してる
開発スタッフが「これ絶対プレイヤーが嫌がるぞおおw」とウッキウキで作ったのが
透けて見えるようなド腐れ仕様で精神的にキツい
>>686
GAROの時も酷かっただろ
プレイヤーをムチで叩いてもプレイしてない喜び組に嬉ション歓喜演出させときゃ何も言われないから
昔から嫌がらせだけは徹底してる
698Anonymous
2023/11/02(木) 03:47:16.77ID:/Pwg7X8/ >>646
北海道からでそんな強いの居たら絶対名前や北海道のやつってことで知られてる
遠征で見知らぬ奴がそんなに連勝してたら絶対皆声かけてるし連勝が話題になる
でも俺等聞いたこと一回もないわ
これが今プロで当時そのゲーセン言ってた奴らの共通見解
北海道からでそんな強いの居たら絶対名前や北海道のやつってことで知られてる
遠征で見知らぬ奴がそんなに連勝してたら絶対皆声かけてるし連勝が話題になる
でも俺等聞いたこと一回もないわ
これが今プロで当時そのゲーセン言ってた奴らの共通見解
699Anonymous
2023/11/02(木) 03:52:55.66ID:bRSRNVaj 300万出荷をメディアで300万本売ったと嘘ついちゃうくらい大法螺吹きだからな
自分を大きく見せたいんだろう
自分を大きく見せたいんだろう
700Anonymous
2023/11/02(木) 03:58:50.80ID:F4EB6fcy701Anonymous
2023/11/02(木) 04:14:59.95ID:x+1BI+R1 スタンがとにかくうざったいんだが
あれ挟まないと処理できないんかね?
あれ挟まないと処理できないんかね?
702Anonymous
2023/11/02(木) 04:25:27.38ID:bRSRNVaj703Anonymous
2023/11/02(木) 06:09:01.69ID:1Mms5oad このゲーム、とも呼びたくないモノ
最後のエサ目当てで何回もやらされる過程そのものがイラつくだけで全く楽しくねんだわ
最後のエサ目当てで何回もやらされる過程そのものがイラつくだけで全く楽しくねんだわ
704Anonymous
2023/11/02(木) 06:46:54.59ID:7DrVNfo7 装備を手に入れても楽になるという事ないからな
なんで最強武器取りに、アロアロ島行かないといけなんだ?
苦痛の先に武器とっても何も役に立たのにねえ
なんで最強武器取りに、アロアロ島行かないといけなんだ?
苦痛の先に武器とっても何も役に立たのにねえ
705Anonymous
2023/11/02(木) 06:52:05.09ID:DrBYh4gv ホラフキナオキ
706Anonymous
2023/11/02(木) 06:53:41.86ID:jQtAgah5707Anonymous
2023/11/02(木) 07:04:41.90ID:nMvHACFf708Anonymous
2023/11/02(木) 07:07:01.00ID:nMvHACFf709Anonymous
2023/11/02(木) 07:08:14.90ID:nMvHACFf 制圧完了といったところですかな?
ホーホホホw
圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
このスレでさえ全員異論無し(事実)(ソース有り)
ホーホホホw
圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
このスレでさえ全員異論無し(事実)(ソース有り)
710Anonymous
2023/11/02(木) 07:16:57.66ID:CtaNHzSF かつてのライバルNGSとドラクエは遥か遠くへ
MMOジャンルでも黒い砂漠やキャラバンストーリーズに負けるFF14🥺
PSストア 売上順ランキング
2023年11月2日(木)7時頃
01位 原神
02位 EA SPORTS FC™ 24
03位 エーペックスレジェンズ
04位 崩壊:スターレイル(10/11サービス開始)
05位 機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
06位 efootball2024
07位 Marvel’s Spider-Man 2(10/20発売)
08位 フォートナイト
09位 Call of Duty®
10位 PSO2 ニュージェネシス
11位 METAL GEAR SOLID: MASTER COLLECTION Vol.1(10/24発売)
12位 幻塔
13位 龍が如く7外伝(予約、11/9発売)
14位 テイルズオブアライズ
15位 STAR OCEAN THE SECOND STORY R(予約時点、11/2発売)
16位 AlanWake2
17位 ドラゴンクエストXオンライン
18位 NBA2K24
19位 モンスターハンターライズ
20位 バイオハザードRE:4
21位 僕のヒーローアカデミア ULTRA RUMBLE
22位 Dead by Daylight
23位 グランド・セフト・オート5
24位 ストリートファイター6
25位 ディアブロ4
26位 オーバーウォッチ2
27位 モンスターハンターワールド
28位 Lords of the Fallen(10月13日発売)
29位 遊戯王マスターデュエル
30位 マインクラフト
31位 ARK: Survival Evolved
34位 グランツーリスモ7
36位 ファイナルファンタジー7REBIRTH(予約、24/2/29発売予定)
36位 アサシンクリード ミラージュ(10/5発売)
37位 黒い砂漠
39位 キャラバンストーリーズ
54位 ファイナルファンタジー14
71位 地球防衛軍6
87位 ファイナルファンタジー16←DL回数ランキング(体験版含む)は268位
https://store.playstation.com/ja-jp/pages/browse
MMOジャンルでも黒い砂漠やキャラバンストーリーズに負けるFF14🥺
PSストア 売上順ランキング
2023年11月2日(木)7時頃
01位 原神
02位 EA SPORTS FC™ 24
03位 エーペックスレジェンズ
04位 崩壊:スターレイル(10/11サービス開始)
05位 機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
06位 efootball2024
07位 Marvel’s Spider-Man 2(10/20発売)
08位 フォートナイト
09位 Call of Duty®
10位 PSO2 ニュージェネシス
11位 METAL GEAR SOLID: MASTER COLLECTION Vol.1(10/24発売)
12位 幻塔
13位 龍が如く7外伝(予約、11/9発売)
14位 テイルズオブアライズ
15位 STAR OCEAN THE SECOND STORY R(予約時点、11/2発売)
16位 AlanWake2
17位 ドラゴンクエストXオンライン
18位 NBA2K24
19位 モンスターハンターライズ
20位 バイオハザードRE:4
21位 僕のヒーローアカデミア ULTRA RUMBLE
22位 Dead by Daylight
23位 グランド・セフト・オート5
24位 ストリートファイター6
25位 ディアブロ4
26位 オーバーウォッチ2
27位 モンスターハンターワールド
28位 Lords of the Fallen(10月13日発売)
29位 遊戯王マスターデュエル
30位 マインクラフト
31位 ARK: Survival Evolved
34位 グランツーリスモ7
36位 ファイナルファンタジー7REBIRTH(予約、24/2/29発売予定)
36位 アサシンクリード ミラージュ(10/5発売)
37位 黒い砂漠
39位 キャラバンストーリーズ
54位 ファイナルファンタジー14
71位 地球防衛軍6
87位 ファイナルファンタジー16←DL回数ランキング(体験版含む)は268位
https://store.playstation.com/ja-jp/pages/browse
711Anonymous
2023/11/02(木) 07:20:38.06ID:HKF/CoYv このFall GuysコラボってスプラトゥーンのパクリみたいにスクエニがFall Guysのパクリゲーをこそこそ作ってて
ベータテスト行く前にポシャった没データを流用して作ったんじゃね説
ベータテスト行く前にポシャった没データを流用して作ったんじゃね説
712Anonymous
2023/11/02(木) 07:37:47.08ID:4I2aHsUC 騎士団がさっそくPSO2公式ディスコでFF14の投稿立てる荒らし活動してるわ
民度
民度
713Anonymous
2023/11/02(木) 07:38:20.94ID:dnmrJ6r7 「残らないものを作ってもしょうがない」
この言葉でFF14の未練は断ち切れた
この言葉でFF14の未練は断ち切れた
715Anonymous
2023/11/02(木) 07:50:56.11ID:zwZjBi2A717Anonymous
2023/11/02(木) 08:12:49.76ID:DrBYh4gv ガイジコラボ難しすぎねーか?
紅蓮祭のアスレチックより難しいだろ
紅蓮祭のアスレチックより難しいだろ
718Anonymous
2023/11/02(木) 08:14:51.62ID:DrBYh4gv つーか騎士団ってまだ居たんだな
焼きそばやケンチキでだいぶ減ったと思ったが
焼きそばやケンチキでだいぶ減ったと思ったが
719Anonymous
2023/11/02(木) 08:17:15.16ID:nMvHACFf >>710
FF14の覇権(アクティブ人口最多)と1ミリも関係なくて草
DQ10やNGSよりは遥かに売れてるから問題無いw
それ別に各タイトルのPS版の売上でもないし、ましてや国内人口規模の順位でもない。
FF14DQ10NGSいずれのタイトルにおいても一番人口の少ない「PS版だけ」の順位、しかもその計測の仕方は以下の通り。
NGS…PS版における全ての課金がカウントされる
DQ10…ソフト代と月額課金とアイテム課金がカウントされる
FF14…ソフト代のみカウントされる
公式ソースはこちら。
DQ10
https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_4_ps4/
FF14
https://jp.finalfantasyxiv.com/product/kiyaku_product.html
これでは各タイトルの売上を順位付けすることは不可能。
それとも、この条件においてはPS版「のみ」NGS>DQ10>FF14となることを認めろ!とおっしゃりたいのでしょうか?
安心してください、もちろん認めますよ
PS版においてのみ、そのわけのわからない条件であればその順位になりますねw
FF14の国内覇権とは何も関係ないようですけど、それがどうかしましたか?w
FF14の覇権(アクティブ人口最多)と1ミリも関係なくて草
DQ10やNGSよりは遥かに売れてるから問題無いw
それ別に各タイトルのPS版の売上でもないし、ましてや国内人口規模の順位でもない。
FF14DQ10NGSいずれのタイトルにおいても一番人口の少ない「PS版だけ」の順位、しかもその計測の仕方は以下の通り。
NGS…PS版における全ての課金がカウントされる
DQ10…ソフト代と月額課金とアイテム課金がカウントされる
FF14…ソフト代のみカウントされる
公式ソースはこちら。
DQ10
https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_4_ps4/
FF14
https://jp.finalfantasyxiv.com/product/kiyaku_product.html
これでは各タイトルの売上を順位付けすることは不可能。
それとも、この条件においてはPS版「のみ」NGS>DQ10>FF14となることを認めろ!とおっしゃりたいのでしょうか?
安心してください、もちろん認めますよ
PS版においてのみ、そのわけのわからない条件であればその順位になりますねw
FF14の国内覇権とは何も関係ないようですけど、それがどうかしましたか?w
720Anonymous
2023/11/02(木) 08:17:45.01ID:nMvHACFf そもそもキャラバンストーリーズに負けてる時点で不自然極まりないw
アホかね
アホかね
721Anonymous
2023/11/02(木) 08:32:55.88ID:jlRpNPBv よっちんって大会出るぐらい有名な格ゲープレイヤーなのに
今のプロ達からエピソードとか全くないよね
ザンギ使いなら板ザンと勝負したじょとあるんじゃない?
今のプロ達からエピソードとか全くないよね
ザンギ使いなら板ザンと勝負したじょとあるんじゃない?
722Anonymous
2023/11/02(木) 08:34:32.85ID:HKF/CoYv 漆黒のヴィランズps版は2万本の売上(ファミ通調べ)
暁月ではDL専売落ち(1万本程度と予測されてる)
我々は過疎14ですよ?なめてもらっては困る
暁月ではDL専売落ち(1万本程度と予測されてる)
我々は過疎14ですよ?なめてもらっては困る
723Anonymous
2023/11/02(木) 08:36:53.27ID:nMvHACFf >>722
決算と矛盾するので論外
幼稚園からやり直し
スクエニMMO部門売上
2011年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2012年度 62億円
2013年度 111億円
2014年度 200億円 新生FF14
2015年度 233億円
2016年度 316億円 FF14蒼天
2017年度 225億円
2018年度 317億円 FF14紅蓮
2019年度 269億円
2020年度 401億円 FF14漆黒
2021年度 398億円
2022年度 622億円 FF14暁月
2023年度 533億円
2024年度 Q1のみで110億円。このまま4倍して通期に置き直すと440億円となり、拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録。
「MMO(多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム)においては、「ファイナルファンタジーXIV」の月額課金会員数が大幅に増加したことに加え、拡張パッケージの発売により、前年同期比で増収となりました。」
同時にもう一つのMMOも拡張出したんですけどね...ナントカクエスト10とかいうやつ。
社長はその存在を忘れておられるようだ。
または、もう一つのMMOの拡張は増収増益に何の寄与もしなかったか。
決算と矛盾するので論外
幼稚園からやり直し
スクエニMMO部門売上
2011年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2012年度 62億円
2013年度 111億円
2014年度 200億円 新生FF14
2015年度 233億円
2016年度 316億円 FF14蒼天
2017年度 225億円
2018年度 317億円 FF14紅蓮
2019年度 269億円
2020年度 401億円 FF14漆黒
2021年度 398億円
2022年度 622億円 FF14暁月
2023年度 533億円
2024年度 Q1のみで110億円。このまま4倍して通期に置き直すと440億円となり、拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録。
「MMO(多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム)においては、「ファイナルファンタジーXIV」の月額課金会員数が大幅に増加したことに加え、拡張パッケージの発売により、前年同期比で増収となりました。」
同時にもう一つのMMOも拡張出したんですけどね...ナントカクエスト10とかいうやつ。
社長はその存在を忘れておられるようだ。
または、もう一つのMMOの拡張は増収増益に何の寄与もしなかったか。
724Anonymous
2023/11/02(木) 08:38:32.77ID:CtaNHzSF そういや次の拡張もDL専売なのかな?
ってことはPSストアの売上監視がより一層捗るな吉田
さすがに他のタイトルの5倍は売り上げが期待できるDL専売で1位取れないなんてことはないよな、な
ってことはPSストアの売上監視がより一層捗るな吉田
さすがに他のタイトルの5倍は売り上げが期待できるDL専売で1位取れないなんてことはないよな、な
725Anonymous
2023/11/02(木) 08:39:15.40ID:+VxAlYzr 制作側からちょっと対策打たれたくらいですぐ勝てなくなる有名格ゲープレイヤーとか失笑ものなんよ
726Anonymous
2023/11/02(木) 08:41:04.72ID:HKF/CoYv でた、MMO事業の売上は全てFF14のものニダ理論w
727Anonymous
2023/11/02(木) 08:41:37.97ID:8e4XEOmf その有名格ゲーのゲーマーが昨今のスト6の話題一切出さんのがなw
728Anonymous
2023/11/02(木) 08:57:18.49ID:7DrVNfo7 カプコンやセガの心配よりスクエニの心配しろ池沼信者w
729Anonymous
2023/11/02(木) 09:02:00.10ID:nMvHACFf730Anonymous
2023/11/02(木) 09:02:50.37ID:nMvHACFf 「内訳は不明ィッ!ソースを出せェッ!」
以下いつものテンプレハメループw
以下いつものテンプレハメループw
731Anonymous
2023/11/02(木) 09:07:05.60ID:FFJtQgJU スクエニがやたらとFF推してるのも他社との折半になるドラクエと違って、全取り出来るからだけだからな
ドラクエの方が売れるけど売りたい(宣伝に力をいれる)のはFFってだけ
ドラクエの方が売れるけど売りたい(宣伝に力をいれる)のはFFってだけ
732Anonymous
2023/11/02(木) 09:29:59.65ID:nMvHACFf >>731
それはおかしいですなァ
DQ10が大きな収益を得てるなら、どうして開発予算をつけてあげないんですか?
DQ10運営が、「開発を続けたいけど(会社は少ない予算しか出してくれないので)自分たちで何とかするしかない」と泣きを入れる始末
それはおかしいですなァ
DQ10が大きな収益を得てるなら、どうして開発予算をつけてあげないんですか?
DQ10運営が、「開発を続けたいけど(会社は少ない予算しか出してくれないので)自分たちで何とかするしかない」と泣きを入れる始末
733Anonymous
2023/11/02(木) 09:32:45.30ID:nMvHACFf DQ10の方が売れてるんだァッ!
今すぐ統合失調症で検索して病院に予約を入れなさい
なあに、頑張れば社会復帰は可能ですよ
今すぐ統合失調症で検索して病院に予約を入れなさい
なあに、頑張れば社会復帰は可能ですよ
734Anonymous
2023/11/02(木) 09:34:00.36ID:nMvHACFf 「FF14とDQ10とは言ってない!FFとDQの話ィッ!」
おら、それならDQ10は売れてないことは認めるんですか?
おら、それならDQ10は売れてないことは認めるんですか?
735Anonymous
2023/11/02(木) 09:41:22.48ID:FFJtQgJU 頭10個ぐらい飛び抜けて売れてるドラクエウォークにあまり言及しない時点で
736Anonymous
2023/11/02(木) 09:50:44.35ID:fDHfjJyu 14の儲けって海外と日本の比率が凡そ3:1だっけ?
大半を6割とするなら14が全体の60、ドラクエと11で40。比率に変化がないなら14は海外で45%日本が15%
14の売り上げがMMO全体の8割は占めてるくらい言わないと国内覇権も厳しくないか
大半を6割とするなら14が全体の60、ドラクエと11で40。比率に変化がないなら14は海外で45%日本が15%
14の売り上げがMMO全体の8割は占めてるくらい言わないと国内覇権も厳しくないか
737Anonymous
2023/11/02(木) 09:54:58.01ID:uk3Z9waQ スクエニ主導のFFがこんな有り様じゃ必死で取り繕うしかないよなぁ
ゲームも作らず寒空花火だのPDコスプレだのやってちゃ出資者の信用目減りする一方なんだけど
ゲームも作らず寒空花火だのPDコスプレだのやってちゃ出資者の信用目減りする一方なんだけど
738Anonymous
2023/11/02(木) 09:55:06.32ID:Woxh/XA4739Anonymous
2023/11/02(木) 10:00:34.84ID:6RbKVOc/740Anonymous
2023/11/02(木) 10:04:26.94ID:Woxh/XA4 736 その名前は774人います (中止W 89eb-tbxt) 2023/10/31(火) 17:03:25.08 ID:S7BDgtXT0HLWN
ユーライザ氏さすがに嫌われすぎでは?
糞過疎の紅蓮リセを超えてるやん…
http://hissi.org/read.php/dqo/20231031/UzdCRGd0WFQwSExXTg.html
そう言えばじゅわんも14の過疎を認めてたな
ユーライザ氏さすがに嫌われすぎでは?
糞過疎の紅蓮リセを超えてるやん…
http://hissi.org/read.php/dqo/20231031/UzdCRGd0WFQwSExXTg.html
そう言えばじゅわんも14の過疎を認めてたな
741Anonymous
2023/11/02(木) 10:14:47.84ID:afWQFauf 文鳥で盛り上がり出しててほんま終わってんなこのゲーム
文鳥実装してくれてありがとう吉田様だってよ
文鳥実装してくれてありがとう吉田様だってよ
742Anonymous
2023/11/02(木) 10:18:31.58ID:ggPXW4m3 文鳥なぁ
猫様ももうすこしリアルなの出来ないのかね
あんなぬいぐるみ猫要らんのだよな
猫様ももうすこしリアルなの出来ないのかね
あんなぬいぐるみ猫要らんのだよな
743Anonymous
2023/11/02(木) 10:18:41.27ID:u4S4jd22 何で金払ってつまらないゲームをやらされてる方が礼を言うんだ
頭がおかしいだろ
頭がおかしいだろ
744Anonymous
2023/11/02(木) 10:20:40.31ID:e7O1Ququ 犬猫はDQ10に勝てるわけがないからな
デフォルメに逃げるしかない
デフォルメに逃げるしかない
745Anonymous
2023/11/02(木) 10:30:56.39ID:7DrVNfo7 >>743
ファンフェスも金払って開発者のドヤ自慢やつまらない愚痴を聞かされる
ファンフェスも金払って開発者のドヤ自慢やつまらない愚痴を聞かされる
746Anonymous
2023/11/02(木) 10:31:02.14ID:7DrVNfo7 >>743
ファンフェスも金払って開発者のドヤ自慢やつまらない愚痴を聞かされる
ファンフェスも金払って開発者のドヤ自慢やつまらない愚痴を聞かされる
747Anonymous
2023/11/02(木) 10:41:40.26ID:nMvHACFf748Anonymous
2023/11/02(木) 10:42:29.05ID:nMvHACFf >>739
数字が無いにもかかわらず当たり前のようにFF14が国内覇権(アクティブ人口最多)とされている現実www
実際にFF14、DQ10、pso2、と3つ並べて、どれが一番国内で人口多いと思う?と問われたらFF14に最も票が集まるのは想像に難くないだろう?w
きみもFF14に票を入れるんじゃないのかね?w
違うと言うならFF14より人多い国内MMO言ってみて
ほらどうしたの?早くw
不明だの何だのと屁理屈を捏ねてもFF14が覇権だと「当たり前のように考えられている」現実には手も足も出ないw
数字が無いにもかかわらず当たり前のようにFF14が国内覇権(アクティブ人口最多)とされている現実www
実際にFF14、DQ10、pso2、と3つ並べて、どれが一番国内で人口多いと思う?と問われたらFF14に最も票が集まるのは想像に難くないだろう?w
きみもFF14に票を入れるんじゃないのかね?w
違うと言うならFF14より人多い国内MMO言ってみて
ほらどうしたの?早くw
不明だの何だのと屁理屈を捏ねてもFF14が覇権だと「当たり前のように考えられている」現実には手も足も出ないw
749Anonymous
2023/11/02(木) 10:43:27.60ID:nMvHACFf 「不明ガァッ!とにかく不明なんだァァァッ!」
何が覇権かを「100%確定」させることは確かにできません。
しかしFF14DQ10NGSで、覇権の可能性が3つとも等しいわけではありませんよね。
タイトル以外に何の情報もなければ等しいと言えるが、残念ながら決算やその他いろいろな状況証拠が出揃ってしまっている。
したがって、不明とはいえども「FF14が絶対に100%覇権だとまでは確定できない」というだけの不明であり、FF14がDQ10NGSより覇権の可能性が頭ひとつ抜きん出ているのは「事実」。
そうでなければ、これほど多くの人が当たり前のようにFF14を覇権と考えている現実とも辻褄が合わなくなります。
おみくじで選んでるわけじゃないんだからさぁw
間違いありませんよね?w
何が覇権かを「100%確定」させることは確かにできません。
しかしFF14DQ10NGSで、覇権の可能性が3つとも等しいわけではありませんよね。
タイトル以外に何の情報もなければ等しいと言えるが、残念ながら決算やその他いろいろな状況証拠が出揃ってしまっている。
したがって、不明とはいえども「FF14が絶対に100%覇権だとまでは確定できない」というだけの不明であり、FF14がDQ10NGSより覇権の可能性が頭ひとつ抜きん出ているのは「事実」。
そうでなければ、これほど多くの人が当たり前のようにFF14を覇権と考えている現実とも辻褄が合わなくなります。
おみくじで選んでるわけじゃないんだからさぁw
間違いありませんよね?w
750Anonymous
2023/11/02(木) 10:44:27.07ID:Mo9rBe8L 湖池屋が別ゲーコラボのポテチ売り出したけどこっちは袋全6種で6袋セット買えば確定で揃う(付属品がランダム)ってどうなってんだよ笑うわ
設備的には全然できるんだな
設備的には全然できるんだな
751Anonymous
2023/11/02(木) 10:48:24.77ID:puimwaCe752Anonymous
2023/11/02(木) 10:49:17.50ID:fDHfjJyu >>747
スクエニが今運営してるMMOって14と11とドラクエ以外になんかあった?
スクエニが今運営してるMMOって14と11とドラクエ以外になんかあった?
754Anonymous
2023/11/02(木) 10:57:15.72ID:u4S4jd22 湖池屋に罪を押し付けてたのか
755Anonymous
2023/11/02(木) 10:58:52.80ID:S1ZyfqGm ホント嘘しか付かないな
やばいだろマジで
やばいだろマジで
756Anonymous
2023/11/02(木) 11:01:43.65ID:HFKwyKm2 >>750
これは騎士団からスクエニは悪くない湖池屋が悪いムーブくるかな
これは騎士団からスクエニは悪くない湖池屋が悪いムーブくるかな
757Anonymous
2023/11/02(木) 11:05:27.42ID:b35cCVYC758Anonymous
2023/11/02(木) 11:07:47.31ID:u4S4jd22 最近やる事すべて小学校の文化祭の出し物レベル
7.0が始まる頃には頭のおかしい信者と自己顕示欲の塊しか残らんぞ
7.0が始まる頃には頭のおかしい信者と自己顕示欲の塊しか残らんぞ
759Anonymous
2023/11/02(木) 11:19:46.62ID:MFTL5Jyx ポテチルはアレのおかげで余計神に見えるのがね…
アレがなかったら高いなぁ…だったけどアレのおかげでこんなにサービスされていてこの値段じゃ仕方ねえな!と思える
悩む猶予が与えられている、というかまだ買えるしなあ
アレがなかったら高いなぁ…だったけどアレのおかげでこんなにサービスされていてこの値段じゃ仕方ねえな!と思える
悩む猶予が与えられている、というかまだ買えるしなあ
760Anonymous
2023/11/02(木) 11:33:46.29ID:FFJtQgJU 信者「ガチャは悪い文化」
ポテチガチャ後の世界
信者「吉田のガチャは悪くない」
ポテチガチャ後の世界
信者「吉田のガチャは悪くない」
761Anonymous
2023/11/02(木) 11:34:03.40ID:b35cCVYC ファングッズも貰えるし、これが本当のコラボだな
14の異常さやセコさがわかるのもいい
14の異常さやセコさがわかるのもいい
762Anonymous
2023/11/02(木) 11:39:25.23ID:IPC/nJur FGOを叩いてたじゅわん君が大ピンチで草
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/231102f
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/231102f
763Anonymous
2023/11/02(木) 11:52:46.97ID:03AL3ySo 「製造ラインの構造上、6種類のうち固定の3種類が入ったセットとなります」って発表になった裏側を想像すると辛いものがあるな
764Anonymous
2023/11/02(木) 11:55:33.21ID:/ODrcrJ0 ケンタッキーコラボも酷かったしなぁ
事前の宣伝結構あったのに蓋を開ければ瞬殺で
何の盛り上がりもなく終わってしまったし
エモートはケンタッキーに何の得もない無地だし何だったんだアレ
事前の宣伝結構あったのに蓋を開ければ瞬殺で
何の盛り上がりもなく終わってしまったし
エモートはケンタッキーに何の得もない無地だし何だったんだアレ
765Anonymous
2023/11/02(木) 11:57:57.03ID:xj42ZZIw 用意されてた数が少なかったってのが正しい判断でよかったな
少なくとも損をするKFCはおらんかったんや
少なくとも損をするKFCはおらんかったんや
766Anonymous
2023/11/02(木) 12:04:25.83ID:nMvHACFf >>752
40%という根拠は?
40%という根拠は?
767Anonymous
2023/11/02(木) 12:07:14.92ID:4I2aHsUC >>764
ちゃんと相手側のロゴも入れてたPSO2のカレーコラボ以下ですやん
ちゃんと相手側のロゴも入れてたPSO2のカレーコラボ以下ですやん
768Anonymous
2023/11/02(木) 12:16:33.99ID:FURu1AH2 まあどこのカルトもウハウハなのはトップだけ
幹部がギリ甘い汁吸えるくらい
信者は完全に教祖が射精し続けるための養分
幹部がギリ甘い汁吸えるくらい
信者は完全に教祖が射精し続けるための養分
770Anonymous
2023/11/02(木) 12:24:28.05ID:fDHfjJyu >>766
大半を6割としたらと書いてあるでしょ、MMO全体から14の6割引いたら残りは4割。んでこの計算だと14が国内で覇権と謳うには無理、14がMMO全体の8割は占めないと厳しいよねって話。んでお前の言う大半って8割なの?国内と海外の比率が前から変わったインタビューとかあるならまた違ってくるけども
大半を6割としたらと書いてあるでしょ、MMO全体から14の6割引いたら残りは4割。んでこの計算だと14が国内で覇権と謳うには無理、14がMMO全体の8割は占めないと厳しいよねって話。んでお前の言う大半って8割なの?国内と海外の比率が前から変わったインタビューとかあるならまた違ってくるけども
771Anonymous
2023/11/02(木) 12:25:32.45ID:tWNra6Bq >>766は平気で嘘つく奴やな
773Anonymous
2023/11/02(木) 12:31:20.36ID:f2mDYs3h >>767
なぜ同じスクエニなのに定期(´・ω・`)
https://dengekionline.com/images/vagV/bLLe/rNeT/gVy6/fVq2aEPOhBBcqmrqfTAdaUExkkPuLqcDY44L9ujbNYc413SBqqJbJeqdTpx2NRsQqJP0wi7ySiKiLneI_main.webp
https://dengekionline.com/images/AlHZ/iDrZ/bYWm/xyfs/gFLXp6vkveOa5frHJa6h0n7RRxbtWPV3LD0aHLUTmRD7R1F016a5GAI96qBmNNif83n9lggprUSs1JW7_main.webp
https://dengekionline.com/images/EOG0/7EZR/u7N1/5QGA/v3KqGdNIwCkLYP0Ev4kMd8cOA7MYiAYmxzQXk8jRZ4GRVaI7jJkrPaT5Mar1LsENKqeNRfArFrVAH4aD_main.webp
https://dengekionline.com/images/IyWO/RRRV/XhCR/GULz/0GE8L1IKqJLU1U1sRs14oTaPvqqJG7ZLjIg0chYhsWTUJ0fGa8tCicZItxFvxhQmI8196lMVT2gJGPV9_main.webp
なぜ同じスクエニなのに定期(´・ω・`)
https://dengekionline.com/images/vagV/bLLe/rNeT/gVy6/fVq2aEPOhBBcqmrqfTAdaUExkkPuLqcDY44L9ujbNYc413SBqqJbJeqdTpx2NRsQqJP0wi7ySiKiLneI_main.webp
https://dengekionline.com/images/AlHZ/iDrZ/bYWm/xyfs/gFLXp6vkveOa5frHJa6h0n7RRxbtWPV3LD0aHLUTmRD7R1F016a5GAI96qBmNNif83n9lggprUSs1JW7_main.webp
https://dengekionline.com/images/EOG0/7EZR/u7N1/5QGA/v3KqGdNIwCkLYP0Ev4kMd8cOA7MYiAYmxzQXk8jRZ4GRVaI7jJkrPaT5Mar1LsENKqeNRfArFrVAH4aD_main.webp
https://dengekionline.com/images/IyWO/RRRV/XhCR/GULz/0GE8L1IKqJLU1U1sRs14oTaPvqqJG7ZLjIg0chYhsWTUJ0fGa8tCicZItxFvxhQmI8196lMVT2gJGPV9_main.webp
774Anonymous
2023/11/02(木) 12:31:32.72ID:85sXrLet775Anonymous
2023/11/02(木) 12:36:08.63ID:nMvHACFf >>770
6割としたら?なるほどつまり妄想ってことですね
6割としたら?なるほどつまり妄想ってことですね
776Anonymous
2023/11/02(木) 12:36:38.36ID:/ODrcrJ0 誰でも手に入れられるとヒエラルキーがなくなるから困るんだろうな14はw
DQはファンサービス、コラボ相手のへのリスペクトを忘れてないのに・・・
DQはファンサービス、コラボ相手のへのリスペクトを忘れてないのに・・・
777Anonymous
2023/11/02(木) 12:38:47.37ID:nMvHACFf >>774
なぜです?これほど状況証拠が出揃ってるのに可能性が等しいというのはあり得ません。
それはきみが意図的に状況証拠を見ないフリをしているだけです。
これは前提条件の無い単純な確率の話ではありません。
たとえばサッカーでスペインと日本がガチ対戦したら、スペインが勝つ可能性は50%(=日本と等しい)のですか??
なぜです?これほど状況証拠が出揃ってるのに可能性が等しいというのはあり得ません。
それはきみが意図的に状況証拠を見ないフリをしているだけです。
これは前提条件の無い単純な確率の話ではありません。
たとえばサッカーでスペインと日本がガチ対戦したら、スペインが勝つ可能性は50%(=日本と等しい)のですか??
778Anonymous
2023/11/02(木) 12:39:22.97ID:ZR3GmOVL KFCエモートのバケツは
・スクエニ側がロゴを入れるコストを削減した
・KFC側にロゴの使用を断られた
どーっちだ
・スクエニ側がロゴを入れるコストを削減した
・KFC側にロゴの使用を断られた
どーっちだ
779Anonymous
2023/11/02(木) 12:39:33.16ID:nMvHACFf まあきみが状況証拠を認めなくても結構ですよ。
「認めないッ!認めないィィィッ!」
ご自由にどうぞw
無力なきみたちに認めてもらう必要はありませんのでぇw
きみたち以外は皆FF14を覇権としているので、こちらは何も困りませんwww
吹けば飛ぶようなごく少数派が認めなかろうと、
FF14の圧倒的国内最多人口、最多同接、国内MMO史上序列第一位の絶対王者に1ミリも影響無しw
「認めないッ!認めないィィィッ!」
ご自由にどうぞw
無力なきみたちに認めてもらう必要はありませんのでぇw
きみたち以外は皆FF14を覇権としているので、こちらは何も困りませんwww
吹けば飛ぶようなごく少数派が認めなかろうと、
FF14の圧倒的国内最多人口、最多同接、国内MMO史上序列第一位の絶対王者に1ミリも影響無しw
780Anonymous
2023/11/02(木) 12:40:54.01ID:nMvHACFf だんまりかね?
ホーホホホw
圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
全人類が異論無し
ホーホホホw
圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
全人類が異論無し
781Anonymous
2023/11/02(木) 12:41:56.36ID:nMvHACFf782Anonymous
2023/11/02(木) 12:44:35.91ID:nA8U4UZ+783Anonymous
2023/11/02(木) 12:46:14.37ID:+VxAlYzr >>778
別ゲーでちゃんとしたバケツになってて14のアレは何?ってなるとこまでテンプレ
別ゲーでちゃんとしたバケツになってて14のアレは何?ってなるとこまでテンプレ
784Anonymous
2023/11/02(木) 12:46:50.79ID:fDHfjJyu >>775
そうだよ国内と海外の比率から条件整えて仮の数字入れて見ましたってだけの
それでこの条件の整え方ってどこか間違ってると思う?間違ってない場合14が国内ではドラクエや11より上に行くには全体の8割近くを占めていると断言する必要が出てくるんだけど
そうだよ国内と海外の比率から条件整えて仮の数字入れて見ましたってだけの
それでこの条件の整え方ってどこか間違ってると思う?間違ってない場合14が国内ではドラクエや11より上に行くには全体の8割近くを占めていると断言する必要が出てくるんだけど
785Anonymous
2023/11/02(木) 12:47:26.42ID:b7oPuhC6 >>782
14で検索したら悪評だらけだったからそうしたのかもw
14で検索したら悪評だらけだったからそうしたのかもw
786Anonymous
2023/11/02(木) 12:49:29.32ID:uHx8pYLo 吉田っていう人は面白そうに見えて実際はつまらないゲーム作るのはうまい
787Anonymous
2023/11/02(木) 12:59:03.42ID:nMvHACFf >>784
さあねえ、内訳など知りませんな。不明ですからw
まあDQ10とFF11で4割というのは無いんじゃないですか?普通に考えてw
「ソース無しィッ!ただの妄想ッ!」
ソースなど無くて構いませんなァw
ソースが無いから何が覇権(アクティブ人口最多)かは不明だが、多くの人はFF14がそうだと考えている。また状況証拠から見て実際にFF14が覇権(アクティブ人口最多)である可能性は相当に高かろうと考えられる
完全なる事実ですよねw
ソースが必要になるのは、FF14の覇権を100%確定させるときのみ。
100%の確定など別にしなくても構わないのでソースなど不要ですなぁw
白か黒か、100人中100人とも同じ答えにさせるにはソースや実数が必要だが、別にそうする必要も無いのでねw
80人なり90人なりが白だと答えてる現状でこちらは十分ですwww
まあきみが圧倒的少数派だからといって気に病む必要は無い
不明だから文句はなかろうw
さあねえ、内訳など知りませんな。不明ですからw
まあDQ10とFF11で4割というのは無いんじゃないですか?普通に考えてw
「ソース無しィッ!ただの妄想ッ!」
ソースなど無くて構いませんなァw
ソースが無いから何が覇権(アクティブ人口最多)かは不明だが、多くの人はFF14がそうだと考えている。また状況証拠から見て実際にFF14が覇権(アクティブ人口最多)である可能性は相当に高かろうと考えられる
完全なる事実ですよねw
ソースが必要になるのは、FF14の覇権を100%確定させるときのみ。
100%の確定など別にしなくても構わないのでソースなど不要ですなぁw
白か黒か、100人中100人とも同じ答えにさせるにはソースや実数が必要だが、別にそうする必要も無いのでねw
80人なり90人なりが白だと答えてる現状でこちらは十分ですwww
まあきみが圧倒的少数派だからといって気に病む必要は無い
不明だから文句はなかろうw
788Anonymous
2023/11/02(木) 12:59:47.23ID:u4S4jd22 >>778
世界的知名度は圧倒的に
KFC>>>>>>> 超えられない壁 >>>>>FF14
だからゲーム内のロゴ使用はKFC側からライセンス料を要求されたんだと思う
アレの中では14がKFCと対等だと思ってるんだろうけど
世界的知名度は圧倒的に
KFC>>>>>>> 超えられない壁 >>>>>FF14
だからゲーム内のロゴ使用はKFC側からライセンス料を要求されたんだと思う
アレの中では14がKFCと対等だと思ってるんだろうけど
789Anonymous
2023/11/02(木) 13:00:17.44ID:nMvHACFf ほーら状況証拠www
「MMO(多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム)においては、「ファイナルファンタジーXIV」の月額課金会員数が大幅に増加したことに加え、拡張パッケージの発売により、前年同期比で増収となりました。」
同時にもう一つのMMOも拡張出したんですけどね...ナントカクエスト10とかいうやつ。
社長はその存在を忘れておられるようだ。
または、もう一つのMMOの拡張は増収増益に何の寄与もしなかったか。
「MMO(多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム)においては、「ファイナルファンタジーXIV」の月額課金会員数が大幅に増加したことに加え、拡張パッケージの発売により、前年同期比で増収となりました。」
同時にもう一つのMMOも拡張出したんですけどね...ナントカクエスト10とかいうやつ。
社長はその存在を忘れておられるようだ。
または、もう一つのMMOの拡張は増収増益に何の寄与もしなかったか。
790Anonymous
2023/11/02(木) 13:01:46.34ID:nMvHACFf 「状況証拠をいくら並べてもォッ!100%確定しないッ!つまり不明不明不明ィィィ」
不明で結構w
・大多数がFF14を覇権だとしている現状
・そしておそらく実際にFF14が覇権だろうという現状
きみたちが何をどうやってもこの2つは動かすことができませんw
まあ何が覇権かは不明だからいいんじゃないっスかwww
不明で結構w
・大多数がFF14を覇権だとしている現状
・そしておそらく実際にFF14が覇権だろうという現状
きみたちが何をどうやってもこの2つは動かすことができませんw
まあ何が覇権かは不明だからいいんじゃないっスかwww
791Anonymous
2023/11/02(木) 13:03:55.73ID:LptdLUEa どうでもいいけど秋葉のコトブキヤ行ったら14のグッズコーナーめっちゃ縮小されてたでw
ガンブレのクリスタルマグネットとアルフィノのアクリルスタンドしかなかったww
ヒットマーク出てしまうスクエニの某オンゲはその何倍も置いてあったけどwwww
ガンブレのクリスタルマグネットとアルフィノのアクリルスタンドしかなかったww
ヒットマーク出てしまうスクエニの某オンゲはその何倍も置いてあったけどwwww
792Anonymous
2023/11/02(木) 13:04:16.36ID:fDHfjJyu >>787
内訳がどうこうじゃなくてまず条件の整え方が間違ってないかと聞いてるんだけど
内訳がどうこうじゃなくてまず条件の整え方が間違ってないかと聞いてるんだけど
793Anonymous
2023/11/02(木) 13:06:14.33ID:nMvHACFf794Anonymous
2023/11/02(木) 13:08:20.23ID:nMvHACFf 単なる仮定なら極端な話、売上でさえきみたちの大好きなオプション課金うんぬんで何とでもできますからねえ
795Anonymous
2023/11/02(木) 13:10:46.85ID:fDHfjJyu >>793
じゃあ大半が6割だと国内覇権になれないから8割も占めてると考えてるわけ?
じゃあ大半が6割だと国内覇権になれないから8割も占めてると考えてるわけ?
796Anonymous
2023/11/02(木) 13:27:56.20ID:d71yKrpT 半額にしても継続してくれそうな国内ユーザー増えなかったし
アクティブユーザー数も衰退の一途をたどってるよな
FFブランドも信頼失ったもんだな
アクティブユーザー数も衰退の一途をたどってるよな
FFブランドも信頼失ったもんだな
797Anonymous
2023/11/02(木) 13:28:57.70ID:FFJtQgJU ソースが全て信者の妄想でしかないFF14w
吉田ですら売上の大半がFF14とか恐れ多くて言ってないのに、なんで妄想がここまで膨らんでしまったのか
吉田ですら売上の大半がFF14とか恐れ多くて言ってないのに、なんで妄想がここまで膨らんでしまったのか
798Anonymous
2023/11/02(木) 13:31:40.03ID:u2wniuId >>797
具なし焼きそばですらソースはあったのになw
具なし焼きそばですらソースはあったのになw
799Anonymous
2023/11/02(木) 13:36:10.38ID:nMvHACFf >>795
さあね、と言ってるでしょう?
占めてるかもしれないし占めてないかもしれない。
まあDQ10とFF11で4割というのが不自然なことは分かりますが、それも絶対あり得ないわけではありませんからねえw
さあね、と言ってるでしょう?
占めてるかもしれないし占めてないかもしれない。
まあDQ10とFF11で4割というのが不自然なことは分かりますが、それも絶対あり得ないわけではありませんからねえw
800Anonymous
2023/11/02(木) 13:36:46.20ID:nMvHACFf >>796
DQ10NGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
DQ10NGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
801Anonymous
2023/11/02(木) 13:38:07.18ID:nMvHACFf802Anonymous
2023/11/02(木) 13:39:43.57ID:nMvHACFf 何度も言ってるじゃないですか、不明なものは個々の判断に任せましょうよ、とw
その結果、大多数の人がFF14を覇権(アクティブ人口最多)だと考えてしまうのは仕方ないことでしょう?
まあ何が覇権(アクティブ人口最多)かは不明だからいいんじゃないっスかwww
その結果、大多数の人がFF14を覇権(アクティブ人口最多)だと考えてしまうのは仕方ないことでしょう?
まあ何が覇権(アクティブ人口最多)かは不明だからいいんじゃないっスかwww
803Anonymous
2023/11/02(木) 13:40:24.56ID:nMvHACFf ほーらゲハでも当たり前のように覇権(アクティブ人口最多)として扱われる現実
335:名無しさん必死だな:[sage]:2023/09/25(月) 07:54:26.33 ID:aBJD2uzV0
>>322
いつまで経っても比較対象として名前を出すのはDQ10とPSO2のみ
つまりMMOというジャンル自体が市場が閉じてて新規が出てこない伸び代がないコンテンツであり、そこでお山の大将を気取っているだけだと自分で認めてるんだね
365:名無しさん必死だな:2023/09/25(月) 08:08:54.67 ID:AtkChxNb0
要するにFF14とかいうゲームがMMOで人気ナンバーワンだから天狗になってるんだな
猿山のボス猿みたいなもんだな
356:名無しさん必死だな:[sage]:2023/10/04(水) 16:21:51.91 ID:nzp/DN/I0
ドラクエはMMOがとかじゃなくてウォークを除いたドラクエ自体が終わりかけだろ
FFも14以外は似たようなもんだが
546:名無しさん必死だな:2023/10/16(月) 15:57:43.57 ID:4vDBhSNK0
どこからドラクエ10の話が出てくるんだ
そんな弱いもんは頭数には誰も最初から入れていない
100:名無しさん必死だな:[sage]:2023/10/17(火) 00:14:28.36 ID:qQnbrhYo0
>>97
そっすね、MMO人口の少ない日本では一位っすね
世界二位から三位に落ちて没落中、アクティブはアップデートの時だけ上がってはゆるやかに落ちるを繰り返すFF14は日本ではMMOに限れば覇権ですね、おめでとう、よかったね
335:名無しさん必死だな:[sage]:2023/09/25(月) 07:54:26.33 ID:aBJD2uzV0
>>322
いつまで経っても比較対象として名前を出すのはDQ10とPSO2のみ
つまりMMOというジャンル自体が市場が閉じてて新規が出てこない伸び代がないコンテンツであり、そこでお山の大将を気取っているだけだと自分で認めてるんだね
365:名無しさん必死だな:2023/09/25(月) 08:08:54.67 ID:AtkChxNb0
要するにFF14とかいうゲームがMMOで人気ナンバーワンだから天狗になってるんだな
猿山のボス猿みたいなもんだな
356:名無しさん必死だな:[sage]:2023/10/04(水) 16:21:51.91 ID:nzp/DN/I0
ドラクエはMMOがとかじゃなくてウォークを除いたドラクエ自体が終わりかけだろ
FFも14以外は似たようなもんだが
546:名無しさん必死だな:2023/10/16(月) 15:57:43.57 ID:4vDBhSNK0
どこからドラクエ10の話が出てくるんだ
そんな弱いもんは頭数には誰も最初から入れていない
100:名無しさん必死だな:[sage]:2023/10/17(火) 00:14:28.36 ID:qQnbrhYo0
>>97
そっすね、MMO人口の少ない日本では一位っすね
世界二位から三位に落ちて没落中、アクティブはアップデートの時だけ上がってはゆるやかに落ちるを繰り返すFF14は日本ではMMOに限れば覇権ですね、おめでとう、よかったね
804Anonymous
2023/11/02(木) 13:40:54.39ID:nMvHACFf wwwwwwwwwwww
546:名無しさん必死だな:2023/10/16(月) 15:57:43.57 ID:4vDBhSNK0
どこからドラクエ10の話が出てくるんだ
そんな弱いもんは頭数には誰も最初から入れていない
546:名無しさん必死だな:2023/10/16(月) 15:57:43.57 ID:4vDBhSNK0
どこからドラクエ10の話が出てくるんだ
そんな弱いもんは頭数には誰も最初から入れていない
805Anonymous
2023/11/02(木) 13:42:53.17ID:6jXaQsz8 男子中学生に性的暴行か 42歳男逮捕 オンラインゲームで知り合い自宅に呼び出し…
https://news.yahoo.co.jp/articles/a216b8bf22fd84bc720446671e3b80ab16d7320d
オンラインゲームで知り合った男子中学生を自宅に呼び出し、性的暴行を加えたとして42歳の男が逮捕されました。
警視庁によりますと、会社員の竹内正男容疑者はことし6月、東京・大田区の自宅で男子中学生に性的暴行を加えた疑いがもたれています。
竹内容疑者と男子中学生は数年前にオンラインゲーム上で知り合い、事件前日に竹内容疑者がSNSで男子中学生を一人暮らしの自宅に呼び出し犯行に及んだとみられています。調べに対し、竹内容疑者は容疑を認めているということです。
警視庁は、竹内容疑者がこのほかにも同様の犯行に及んでいたとみて、詳しく調べています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a216b8bf22fd84bc720446671e3b80ab16d7320d
オンラインゲームで知り合った男子中学生を自宅に呼び出し、性的暴行を加えたとして42歳の男が逮捕されました。
警視庁によりますと、会社員の竹内正男容疑者はことし6月、東京・大田区の自宅で男子中学生に性的暴行を加えた疑いがもたれています。
竹内容疑者と男子中学生は数年前にオンラインゲーム上で知り合い、事件前日に竹内容疑者がSNSで男子中学生を一人暮らしの自宅に呼び出し犯行に及んだとみられています。調べに対し、竹内容疑者は容疑を認めているということです。
警視庁は、竹内容疑者がこのほかにも同様の犯行に及んでいたとみて、詳しく調べています。
806Anonymous
2023/11/02(木) 13:44:04.05ID:nMvHACFf またDQ10から犯罪者が?
807Anonymous
2023/11/02(木) 13:47:08.89ID:ggPXW4m3 嬉々として増えていってるのがヴァリアントダンジョンとかルート一本道系のコンテンツばばかり
コンサポ対応のために通常ダンジョンのギミックも園児向けに改悪されてばかり
グラアプデもなんか調整できなかったんだろうが公表されるたびに質が悪くなるばかり
多少考えてユーザーの試行錯誤が表に出せるかなっていうのはハウジングとミラプリぐらい
本来くだらないオマケであるはずの生活系コンテンツしか人気がない理由とかよく考えろよ某プロデューサー兼ディレクターさんよ
コンサポ対応のために通常ダンジョンのギミックも園児向けに改悪されてばかり
グラアプデもなんか調整できなかったんだろうが公表されるたびに質が悪くなるばかり
多少考えてユーザーの試行錯誤が表に出せるかなっていうのはハウジングとミラプリぐらい
本来くだらないオマケであるはずの生活系コンテンツしか人気がない理由とかよく考えろよ某プロデューサー兼ディレクターさんよ
808Anonymous
2023/11/02(木) 13:47:38.15ID:1Mms5oad DQとPSOがあらわれた!
負け犬47「キャンキャンキャン!!🤬」
原神があらわれた!
負け犬47「クゥーンクゥーン🥺」
wwwwwwwwwwwwwwww
負け犬47「キャンキャンキャン!!🤬」
原神があらわれた!
負け犬47「クゥーンクゥーン🥺」
wwwwwwwwwwwwwwww
809Anonymous
2023/11/02(木) 13:48:53.05ID:ggPXW4m3 エゴサ大好きだろうからこのスレも見てるんだろうなーって思うんだが
台パンして舌打ちするぐらいしかしてないんだろうな
台パンして舌打ちするぐらいしかしてないんだろうな
810Anonymous
2023/11/02(木) 13:52:41.93ID:d71yKrpT 国内アクティブユーザー数多いとか言う妄想癖も大概にな
実際にインしてない奴の戯言だよ
人ぜんぜん居なくて即シャキもせん
実際にインしてない奴の戯言だよ
人ぜんぜん居なくて即シャキもせん
811Anonymous
2023/11/02(木) 13:55:30.17ID:NcIxCmwR 言いたくないけど過疎14よりドラクエのが遥かにマシ
812Anonymous
2023/11/02(木) 13:57:51.45ID:WSl0y7eZ >>810
実際に国内で最多人口のMMOであることは事実でしょう?違うんですか??
実際に国内で最多人口のMMOであることは事実でしょう?違うんですか??
813Anonymous
2023/11/02(木) 13:58:18.77ID:WSl0y7eZ >>811
何がマシなのか知りませんけど、国内人口や売上ではFF14が圧勝してるから問題無いw
何がマシなのか知りませんけど、国内人口や売上ではFF14が圧勝してるから問題無いw
814Anonymous
2023/11/02(木) 14:04:22.36ID:jlRpNPBv アラルレタンクでも即シャキしなくなったの糞だよな
815Anonymous
2023/11/02(木) 14:18:27.06ID:96wp5R7a816Anonymous
2023/11/02(木) 14:32:15.66ID:nMvHACFf ついに我慢できずに突っかかってきたと思ったらもうだんまりかね?
ホーホホホw
圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
ホーホホホw
圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
817Anonymous
2023/11/02(木) 14:35:07.92ID:FFJtQgJU FF14だけが売れてるって
それってあなたの感想ですよね?なんかそういうデータあるんですか?
で全部終わるの草
それってあなたの感想ですよね?なんかそういうデータあるんですか?
で全部終わるの草
818Anonymous
2023/11/02(木) 14:39:52.70ID:u4S4jd22 もはや頭おかしい連中しか残ってないという証拠画像
819Anonymous
2023/11/02(木) 14:47:23.69ID:nMvHACFf >>817
ありますよ、ほらwww
【悲報】DQ10、月額課金制なのにPaytoWin導入という課金偏重の釈明で、公式が「DQ10開発を続けたいけどお金が無いから...」と公言してしまう
安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/
FF14「インフラ増強します!」DQ10「続けるのにもっとお金必要なので課金強化します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695615137/
かなり以前から匂わされていた伏線
【DQ10の利益は下がり続けている】
青山「(前略)まずは10年は続けたい。それ以降も私も続けていきたいと思っているし、新しいバージョンを出して色々なストーリーを展開していきたい。
ただ、ドラゴンクエスト10のお客様は意外と社会人が多くて。ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。」
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5b4a2146246bc3a3a941f32225bbb792/
11年目に入って、「これからのために今を見直し、変えるところを変えていく。」ということをプロジェクトで話し合っています。
『ドラゴンクエストX』は10年以上の月日をかけて、非常に大きなコンテンツになりました。その一方で、10年続けたことに因るさまざま課題に直面しています。
新しい10年に向かって旅をするために、どこを見直す必要があるのか、何をしなければならないのか、
そして10年後にどうなりたいか。そういったことを真剣に話し合っています。
もちろん、変えちゃいけないところは大切に守っていきます。
実際にどのようにするのか形になったら、私や青山さんから冒険者のみなさまにお話しします。
ありますよ、ほらwww
【悲報】DQ10、月額課金制なのにPaytoWin導入という課金偏重の釈明で、公式が「DQ10開発を続けたいけどお金が無いから...」と公言してしまう
安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/
FF14「インフラ増強します!」DQ10「続けるのにもっとお金必要なので課金強化します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695615137/
かなり以前から匂わされていた伏線
【DQ10の利益は下がり続けている】
青山「(前略)まずは10年は続けたい。それ以降も私も続けていきたいと思っているし、新しいバージョンを出して色々なストーリーを展開していきたい。
ただ、ドラゴンクエスト10のお客様は意外と社会人が多くて。ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。」
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5b4a2146246bc3a3a941f32225bbb792/
11年目に入って、「これからのために今を見直し、変えるところを変えていく。」ということをプロジェクトで話し合っています。
『ドラゴンクエストX』は10年以上の月日をかけて、非常に大きなコンテンツになりました。その一方で、10年続けたことに因るさまざま課題に直面しています。
新しい10年に向かって旅をするために、どこを見直す必要があるのか、何をしなければならないのか、
そして10年後にどうなりたいか。そういったことを真剣に話し合っています。
もちろん、変えちゃいけないところは大切に守っていきます。
実際にどのようにするのか形になったら、私や青山さんから冒険者のみなさまにお話しします。
820Anonymous
2023/11/02(木) 14:52:21.43ID:vp19IjFt 中学生男子に性的暴行の事件のゲームって何だろね?
「やらかしただろ?」と失敗を咎め呼び出したとあったから少人数でチームを組みミスが許されないような内容のゲームみたいだけども。
「やらかしただろ?」と失敗を咎め呼び出したとあったから少人数でチームを組みミスが許されないような内容のゲームみたいだけども。
821Anonymous
2023/11/02(木) 15:04:09.65ID:u2wniuId 【悲報】カプコン「PCゲームのMODの導入はチートと変わらない」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1698901756
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1698901756
822Anonymous
2023/11/02(木) 15:10:37.74ID:MFTL5Jyx823Anonymous
2023/11/02(木) 15:12:42.08ID:pglea6s+825Anonymous
2023/11/02(木) 15:19:29.61ID:rbjW0p75 人口最多ってことは事件数も最多ってことだな!
826Anonymous
2023/11/02(木) 15:19:55.67ID:pglea6s+ 平成29年と書かれてる記事はゲームアプリ表記だからアプリのほうだな
中年でララフェルで幼児プレイしてくれるなら良いけど
急におっさんおばさんに戻るのはやめてくれよ🥲
中年でララフェルで幼児プレイしてくれるなら良いけど
急におっさんおばさんに戻るのはやめてくれよ🥲
827Anonymous
2023/11/02(木) 15:25:30.27ID:xj42ZZIw828Anonymous
2023/11/02(木) 15:33:43.07ID:NlWgGdsR レス番が飛んでいるのを見ると日本はまだ平和なんだなとしみじみする今日このごろ
829Anonymous
2023/11/02(木) 15:38:51.10ID:OpOA8vM+ ファミ通、聖数字、PSストア
第三者集計による売れてないデータだけはたくさん出てくるFF14
第三者集計による売れてないデータだけはたくさん出てくるFF14
830Anonymous
2023/11/02(木) 15:52:55.15ID:/Pwg7X8/ >>700
ウメとその周りが否定してたもの。当時毎日そこにこもってた俺等が聞かないわけないよねって
当時のゲーセンってコミュ力(友達になったり声かける能力)高いやつが強くてそれで情報交換しながらゲーム強くなる時代だから今よりずっと対戦まちしながら喋るんよ
だから知られてないは絶対ありえない。特に大連勝してたなら話題にはあがる
ウメとその周りが否定してたもの。当時毎日そこにこもってた俺等が聞かないわけないよねって
当時のゲーセンってコミュ力(友達になったり声かける能力)高いやつが強くてそれで情報交換しながらゲーム強くなる時代だから今よりずっと対戦まちしながら喋るんよ
だから知られてないは絶対ありえない。特に大連勝してたなら話題にはあがる
831Anonymous
2023/11/02(木) 16:02:32.54ID:1Mms5oad ララカスきっしょ
832Anonymous
2023/11/02(木) 16:05:24.63ID:xj42ZZIw ロケテストの時にザンギエフで暴れてバランスが変わった話も確かどこかで否定されてた気がするが
ソース持ってないな・・・
ソース持ってないな・・・
833Anonymous
2023/11/02(木) 16:52:26.30ID:wzJQBZfm なんか今日シコ豚元気あるな
仕事しろってスクエニから言われたの?
仕事しろってスクエニから言われたの?
834Anonymous
2023/11/02(木) 17:03:33.00ID:ggPXW4m3 ほかスレで構ってもらえなくなったから戻ってきただけかと思われる
835Anonymous
2023/11/02(木) 17:19:21.89ID:0LTTwC0f アホアホ島のゴミボス達ほんとギミックつまらなくて草
あいつらカカシでほぼ床が攻撃してくるだけやんけ
漆黒のボスのがまだ敵と戦ってて面白かったわ
あいつらカカシでほぼ床が攻撃してくるだけやんけ
漆黒のボスのがまだ敵と戦ってて面白かったわ
836Anonymous
2023/11/02(木) 17:34:48.32ID:/Pwg7X8/ >>832
暴れた証明がないしバランス変えるほど暴れたならその時代世界一ガチってたウメ達が知らないわけ無いでしょ
暴れた証明がないしバランス変えるほど暴れたならその時代世界一ガチってたウメ達が知らないわけ無いでしょ
837Anonymous
2023/11/02(木) 17:38:34.59ID:NlWgGdsR 国会図書館行って当時のゲーメスト見れば事実確認出来るけどそこまでする価値はないというね
838Anonymous
2023/11/02(木) 17:48:00.21ID:XtnbTl/B >>833
何の話かわかりませんが糖質こじらせ反日パヨクのアンチが妄想で嘘八百デマ捏造偽計業務妨害信用棄損ですか?w
何の話かわかりませんが糖質こじらせ反日パヨクのアンチが妄想で嘘八百デマ捏造偽計業務妨害信用棄損ですか?w
839Anonymous
2023/11/02(木) 17:48:51.48ID:uHx8pYLo 新規が増えてるなら過去IDや討滅戦でシャきるようにしろよ。メンターが渋々投入されて新規無視してガンまとめして終わりやん
840Anonymous
2023/11/02(木) 17:51:02.32ID:+VxAlYzr エアプがマッチング速度とか知ってるわけないやん
841Anonymous
2023/11/02(木) 17:58:49.35ID:CYK8eaIV >>837
反日パヨクのアンチが永田町に近づけば反日テロリストとして逮捕拘束されそうw
反日パヨクのアンチが永田町に近づけば反日テロリストとして逮捕拘束されそうw
842Anonymous
2023/11/02(木) 18:02:50.17ID:/Pwg7X8/843Anonymous
2023/11/02(木) 18:12:05.79ID:xVlfeThD 人口も売上も衰退しててヤバイよな
DQXの方がまだ売れてて人口も多く残っててマッチングもするってのがもうどうすんのこれ
PSストア 売上順ランキング
2023年11月2日(木)7時頃
17位 ドラゴンクエストXオンライン
↓
↓
↓
【54位 ファイナルファンタジー14】
レス番飛んでるってことは
いつまでも妄想でイキってる奴まだいるんでしょ?w
俺からはNG指定でバカのレスは見えないんだけどさw
だから一方的に殴り続けてゴメンなw
DQXの方がまだ売れてて人口も多く残っててマッチングもするってのがもうどうすんのこれ
PSストア 売上順ランキング
2023年11月2日(木)7時頃
17位 ドラゴンクエストXオンライン
↓
↓
↓
【54位 ファイナルファンタジー14】
レス番飛んでるってことは
いつまでも妄想でイキってる奴まだいるんでしょ?w
俺からはNG指定でバカのレスは見えないんだけどさw
だから一方的に殴り続けてゴメンなw
844Anonymous
2023/11/02(木) 18:27:48.31ID:nMvHACFf >>843
FF14の覇権(アクティブ人口最多)と1ミリも関係なくて草
DQ10やNGSよりは遥かに売れてるから問題無いw
それ別に各タイトルのPS版の売上でもないし、ましてや国内人口規模の順位でもない。
FF14DQ10NGSいずれのタイトルにおいても一番人口の少ない「PS版だけ」の順位、しかもその計測の仕方は以下の通り。
NGS…PS版における全ての課金がカウントされる
DQ10…ソフト代と月額課金とアイテム課金がカウントされる
FF14…ソフト代のみカウントされる
公式ソースはこちら。
DQ10
https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_4_ps4/
FF14
https://jp.finalfantasyxiv.com/product/kiyaku_product.html
これでは各タイトルの売上を順位付けすることは不可能。
それとも、この条件においてはPS版「のみ」NGS>DQ10>FF14となることを認めろ!とおっしゃりたいのでしょうか?
安心してください、もちろん認めますよ
PS版においてのみ、そのわけのわからない条件であればその順位になりますねw
FF14の国内覇権とは何も関係ないようですけど、それがどうかしましたか?w
FF14の覇権(アクティブ人口最多)と1ミリも関係なくて草
DQ10やNGSよりは遥かに売れてるから問題無いw
それ別に各タイトルのPS版の売上でもないし、ましてや国内人口規模の順位でもない。
FF14DQ10NGSいずれのタイトルにおいても一番人口の少ない「PS版だけ」の順位、しかもその計測の仕方は以下の通り。
NGS…PS版における全ての課金がカウントされる
DQ10…ソフト代と月額課金とアイテム課金がカウントされる
FF14…ソフト代のみカウントされる
公式ソースはこちら。
DQ10
https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_4_ps4/
FF14
https://jp.finalfantasyxiv.com/product/kiyaku_product.html
これでは各タイトルの売上を順位付けすることは不可能。
それとも、この条件においてはPS版「のみ」NGS>DQ10>FF14となることを認めろ!とおっしゃりたいのでしょうか?
安心してください、もちろん認めますよ
PS版においてのみ、そのわけのわからない条件であればその順位になりますねw
FF14の国内覇権とは何も関係ないようですけど、それがどうかしましたか?w
845Anonymous
2023/11/02(木) 18:28:11.15ID:nMvHACFf PSストアランキングがどうであろうと国内人口や売上ではFF14が圧勝してるから問題無いw
846Anonymous
2023/11/02(木) 18:28:17.40ID:FURu1AH2 パヨパヨ喚き始めたらそろそろ唐突にアベガーネトウヨガーし始めるキャラで自演始めるんだよな
ほんまクソゲと同じでギミックワンパターン過ぎやろ
ほんまクソゲと同じでギミックワンパターン過ぎやろ
847Anonymous
2023/11/02(木) 18:34:53.21ID:FURu1AH2 桜井さんに依頼して17オンライン作ってもらえばアレがふっ飛ばした株価も多少戻るんじゃね?
848Anonymous
2023/11/02(木) 18:38:55.29ID:pglea6s+ FF17が何年後になるか分からないけど
伝統的なタイトルとして待ってるからな🥲
伝統的なタイトルとして待ってるからな🥲
849Anonymous
2023/11/02(木) 18:43:43.75ID:km7iEU1j 844が必死にレスしてるんだろうけど
NGで全部消えてて何も見えなくて草w
くやしいのう
ドンマイwwww
NGで全部消えてて何も見えなくて草w
くやしいのう
ドンマイwwww
850Anonymous
2023/11/02(木) 18:49:46.23ID:pglea6s+ FF15からFF16は7年経ってるのか
おじおばの濃いと記憶されてる子どもの頃の体験は間隔の短さか?
スマホゲーやリメイクもたくさん出たけど
おじおばは全部追ってるのだろうか?
FF1…1987
FF2…1988
FF3…1990
FF4…1991
FF5…1992
FF6…1994
FF7…1997
FF8…1999
FF9…2000
FF10…2001
FF11…2002
FF12…2006
FF13…2009
?
おじおばの濃いと記憶されてる子どもの頃の体験は間隔の短さか?
スマホゲーやリメイクもたくさん出たけど
おじおばは全部追ってるのだろうか?
FF1…1987
FF2…1988
FF3…1990
FF4…1991
FF5…1992
FF6…1994
FF7…1997
FF8…1999
FF9…2000
FF10…2001
FF11…2002
FF12…2006
FF13…2009
?
851Anonymous
2023/11/02(木) 18:53:23.73ID:F4EB6fcy フィルターが優秀過ぎるのが悪い
>>847
まずプライド()が邪魔をしてそんなことできないだろうけど、できたとしても桜井さんは受けないと思う
あの馬鹿蛙に対談で「お前は恵まれすぎだろ」みたいなナメたこと言われて印象も最悪だし
ましてやそんな奴の尻拭いなんて絶対やらない
>>847
まずプライド()が邪魔をしてそんなことできないだろうけど、できたとしても桜井さんは受けないと思う
あの馬鹿蛙に対談で「お前は恵まれすぎだろ」みたいなナメたこと言われて印象も最悪だし
ましてやそんな奴の尻拭いなんて絶対やらない
852Anonymous
2023/11/02(木) 19:05:59.90ID:/ODrcrJ0 毎年何かしらの関連作を出すのは必須だと思う
ポケモンだってマリオだってそれでブランドを維持してる(勿論内容も伴ってないと駄目だが)
DQやFFもかつては毎年出していたものだ
ポケモンだってマリオだってそれでブランドを維持してる(勿論内容も伴ってないと駄目だが)
DQやFFもかつては毎年出していたものだ
853Anonymous
2023/11/02(木) 19:09:00.58ID:f2mDYs3h ドラクエはダイ出してたな
FFって何かあった?(´・ω・`)
FFって何かあった?(´・ω・`)
854Anonymous
2023/11/02(木) 19:20:01.89ID:nMvHACFf だんまりかね?
ホーホホホw
FF14の圧倒的国内最多人口、最多同接、国内MMO史上序列第一位の絶対王者に誰一人異論無しw
ホーホホホw
FF14の圧倒的国内最多人口、最多同接、国内MMO史上序列第一位の絶対王者に誰一人異論無しw
855Anonymous
2023/11/02(木) 19:22:04.46ID:m7rRrQ9S 虚しくレス番飛んでるの見ると草生える
856Anonymous
2023/11/02(木) 19:22:43.81ID:1Mms5oad 負け犬47が原神の靴をペロペロ舐めててかわいい
857Anonymous
2023/11/02(木) 19:57:03.10ID:CxifCTZR >>843
セール終わってまた下がってて草
セール終わってまた下がってて草
858Anonymous
2023/11/02(木) 20:04:18.96ID:CCpT+sYf859Anonymous
2023/11/02(木) 20:07:41.98ID:64xnEH4B 20時にログイン待ち7人て大丈夫かよこのゲーム
マイナーとはいえパッチ後のマナだぞ
マイナーとはいえパッチ後のマナだぞ
860Anonymous
2023/11/02(木) 20:13:26.69ID:ZxgjwooU 暁月出てから大丈夫だったことがない
861Anonymous
2023/11/02(木) 20:21:42.28ID:16YKuvSr カプコンが「PCゲームへの非公式MODの導入はチートと変わらない」との見解を示す
https://gigazine.net/news/20231102-capcom-mod-cheating/
どっかの誰かにも見習ってほしい
https://gigazine.net/news/20231102-capcom-mod-cheating/
どっかの誰かにも見習ってほしい
862Anonymous
2023/11/02(木) 21:23:11.75ID:F4EB6fcy 🐸:MODは文化!ツールも文化!一言で言うとありがとうです!
863Anonymous
2023/11/02(木) 21:47:09.28ID:PANUb7eS864Anonymous
2023/11/02(木) 21:50:15.35ID:FURu1AH2 ジワ売れ終了した超大作のアレ
アーマードコアに国内売上本数ダブルスコアつけられて負けてて草
アーマードコアに国内売上本数ダブルスコアつけられて負けてて草
865Anonymous
2023/11/02(木) 22:11:16.42ID:m7rRrQ9S >>864
最近のフロムは強いとはいえFFブランドもってしてもマイナー作品だったACに負けるとか落ちぶれたもんだな
最近のフロムは強いとはいえFFブランドもってしてもマイナー作品だったACに負けるとか落ちぶれたもんだな
867Anonymous
2023/11/02(木) 22:31:16.56ID:Vbn2v7yH キャラの魅力だけ見ても音声だけのAC >>>>> グラ有り声有り動きありの人形劇14という現実
868Anonymous
2023/11/02(木) 22:58:02.49ID:u4S4jd22870Anonymous
2023/11/02(木) 23:40:45.60ID:XaI/gq+V 型月と14の対談に🐸呼ばれてなくて笑う
873Anonymous
2023/11/02(木) 23:55:54.36ID:03taPMc/ まるでしゃべっているかのような文章を書く人
ちょっと頭がアレな気がする
ちょっと頭がアレな気がする
874Anonymous
2023/11/02(木) 23:57:38.88ID:XaI/gq+V875Anonymous
2023/11/03(金) 00:31:47.69ID:Su4W141a >>865
FFブランド()なんてクソで有名になりだしたFF13ですらもう15年近く前、当時小学生ですら20代
スクエニ全体でも20年くらい数本凡作があった程度で大半が糞ゲー
一方のフロムはダクソとかで着実に実績上げてのAC、比べるまでもない
極上も結局投げ売りでも1000万届かずPocket Edition無料体験版までカウントして1000万に盛ったからな、フロムに失礼
FFブランド()なんてクソで有名になりだしたFF13ですらもう15年近く前、当時小学生ですら20代
スクエニ全体でも20年くらい数本凡作があった程度で大半が糞ゲー
一方のフロムはダクソとかで着実に実績上げてのAC、比べるまでもない
極上も結局投げ売りでも1000万届かずPocket Edition無料体験版までカウントして1000万に盛ったからな、フロムに失礼
876Anonymous
2023/11/03(金) 00:47:36.51ID:j6IIU8Or 【風物詩】「アレ」「蛙化現象」「ひき肉です」「エッフェル姉さん」 2023ユーキャン新語・流行語大賞ノミネート語発表 [おっさん友の会★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1698911045/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1698911045/
877Anonymous
2023/11/03(金) 00:49:43.60ID:KXUux3s0 おまいらもあんまりFF14やってんなよ
ついには頭おかしくなるからなwwww
ついには頭おかしくなるからなwwww
878Anonymous
2023/11/03(金) 00:56:36.51ID:5xur8WTt とっくに脱北してDQ10やってますが?
本当DQ10民てやきそば14に比べて親切な人多いよなw
キチガイも居るけど、やきそば14に比べて遭遇率が段違いに低いw
本当DQ10民てやきそば14に比べて親切な人多いよなw
キチガイも居るけど、やきそば14に比べて遭遇率が段違いに低いw
879Anonymous
2023/11/03(金) 01:00:30.93ID:hkGk0ArL FF14はそもそも野良でチャットが機能不全起こしてるじゃん
なにか言っても返事なし
全滅しても無言
スタンスないままつっこんで全滅してもBOTのようにワイプから突っ込むだけ
人間とやってる気がしないコンテンツでチャットなんか産まれないし親切にしようがない
聞きもしない教えても返事しねーんだから
なにか言っても返事なし
全滅しても無言
スタンスないままつっこんで全滅してもBOTのようにワイプから突っ込むだけ
人間とやってる気がしないコンテンツでチャットなんか産まれないし親切にしようがない
聞きもしない教えても返事しねーんだから
880Anonymous
2023/11/03(金) 01:13:28.27ID:0AoJEiIM >>874
これけ?すまねぇ…長くて1ページ目で疲れてきて2ページ目途中で胸焼けがしたので閉じました
【特別座談会】『FGO』奈須きのこ ×『Fate/EXTRA』新納一哉 ×『FF14』石川夏子 ― “人の心を狂わせる物語”の生み出し方を聞く
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/231102f
これけ?すまねぇ…長くて1ページ目で疲れてきて2ページ目途中で胸焼けがしたので閉じました
【特別座談会】『FGO』奈須きのこ ×『Fate/EXTRA』新納一哉 ×『FF14』石川夏子 ― “人の心を狂わせる物語”の生み出し方を聞く
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/231102f
881Anonymous
2023/11/03(金) 01:22:19.34ID:tZxbG+za こんなギミックゲームで戦闘中にチャットしてる余裕ある?
882Anonymous
2023/11/03(金) 01:23:00.34ID:kNWrcQ9m >>853
チョコボの不思議なダンジョン
チョコボの不思議なダンジョン
883Anonymous
2023/11/03(金) 01:25:29.54ID:0AoJEiIM 1ページ目、最近のゲー厶紹介とゲームシステムとシナリオ
2ページ目はゲームシステムとシナリオの話が続く
ゲームシステムとシナリオは「ゲームデザイン脳 桝田省治の発想とワザ」で似たような話を見た気がする…
シナリオのキャラクターストーリーをシステムに反映させる
同じシステムをシナリオで遊ばせること
本屋で立ち読みしただけで載ってたタイトルの断片から検索した本だから違うかも
2ページ目はゲームシステムとシナリオの話が続く
ゲームシステムとシナリオは「ゲームデザイン脳 桝田省治の発想とワザ」で似たような話を見た気がする…
シナリオのキャラクターストーリーをシステムに反映させる
同じシステムをシナリオで遊ばせること
本屋で立ち読みしただけで載ってたタイトルの断片から検索した本だから違うかも
884Anonymous
2023/11/03(金) 01:30:00.59ID:0AoJEiIM 操作中はチャット打てないから仕方ない
最近のオート戦闘MMOはステージ丸ごとオートで行けるからチャット打ちまくれるよ
ゲームプレイとは何かを考えさせられる糞ゲーだけどな…
最近のオート戦闘MMOはステージ丸ごとオートで行けるからチャット打ちまくれるよ
ゲームプレイとは何かを考えさせられる糞ゲーだけどな…
885Anonymous
2023/11/03(金) 01:35:49.96ID:7gNC5Ubg むしろMMOのほうがターン制のクローズドバトルが適してると思う
886Anonymous
2023/11/03(金) 01:38:51.31ID:bVGE2qjN 花火大会、今日開催なのに昨日公式からまたお詫びの謝罪文出てたぞ
早割チケットが一般販売より割高になってたんだとよ、すげーなおい今日開催日なんだぜ?
ttps://miraino-hanabi.com/ffxiv/chiba-ticket-apology/
ttps://imgur.com/a/5yKaE8Q
早割チケット販売に関するお詫びと対応について
本公演では早割オフィシャル先行受付により以下のチケット販売を行っておりました。
早割オフィシャル(抽選受付期間:9/24(日)〜10/8(月))
チケット8,300円(8,800円)
ペアチケット 15,500円(16,500円)
バンドルチケット グッズ付き 13,000円(13,500円)
車椅子ペアチケット 12,200円(13,200円)
※( )内は一般販売のチケット価格
早割オフィシャルチケットの金額は、一般販売のチケット料金よりも低い価格設定をしておりました。
しかしながら、早割オフィシャルチケット販売において、抽選を行うための「特別販売手数料」が発生することにより、お客さまがプレイガイドにお支払いされる特別販売手数料を含めた合計金額が、一般販売以降にご購入された場合の合計金額よりも割高になってしまうことが判明いたしました。
当該早割チケットをご購入されたお客さまに謹んでお詫びを申し上げるとともに、早割オフィシャル先行販売で発生しております、「特別販売手数料」に相当する550円を、該当チケットをご購入されたすべてのお客様に払い戻しさせていただきます。
早割チケットが一般販売より割高になってたんだとよ、すげーなおい今日開催日なんだぜ?
ttps://miraino-hanabi.com/ffxiv/chiba-ticket-apology/
ttps://imgur.com/a/5yKaE8Q
早割チケット販売に関するお詫びと対応について
本公演では早割オフィシャル先行受付により以下のチケット販売を行っておりました。
早割オフィシャル(抽選受付期間:9/24(日)〜10/8(月))
チケット8,300円(8,800円)
ペアチケット 15,500円(16,500円)
バンドルチケット グッズ付き 13,000円(13,500円)
車椅子ペアチケット 12,200円(13,200円)
※( )内は一般販売のチケット価格
早割オフィシャルチケットの金額は、一般販売のチケット料金よりも低い価格設定をしておりました。
しかしながら、早割オフィシャルチケット販売において、抽選を行うための「特別販売手数料」が発生することにより、お客さまがプレイガイドにお支払いされる特別販売手数料を含めた合計金額が、一般販売以降にご購入された場合の合計金額よりも割高になってしまうことが判明いたしました。
当該早割チケットをご購入されたお客さまに謹んでお詫びを申し上げるとともに、早割オフィシャル先行販売で発生しております、「特別販売手数料」に相当する550円を、該当チケットをご購入されたすべてのお客様に払い戻しさせていただきます。
887Anonymous
2023/11/03(金) 01:47:33.96ID:bVGE2qjN 公式サイトでアップした日付は2日になってるけど、Twitter見た感じだと当日の今日3日0時過ぎくらいにアップしたんじゃね?
日付までごまかしてんじゃねーのかこれ
日付までごまかしてんじゃねーのかこれ
888Anonymous
2023/11/03(金) 01:51:15.31ID:VtgG1v3U >>878
今までドラクエは鳥山絵苦手で食わず嫌いしてたけど
キャラの動きがやけに作り込まれてて自然だからあれはあれで全然アリだな
今ではチームに入ってフレもできて、来月発売するDQM3を買って一緒に遊ぶつもり
鳥山絵苦手なのにドラクエ始めたきっかけはNGクンの執拗なネガキャンだよw
カリギュラ効果と同じようなものかな?頭のおかしい奴が執拗に罵り続けてるから現実は逆なんじゃないかなと思って
もう5chutil入れたから見えないけど今じゃちょっとだけ感謝してるよw
今までドラクエは鳥山絵苦手で食わず嫌いしてたけど
キャラの動きがやけに作り込まれてて自然だからあれはあれで全然アリだな
今ではチームに入ってフレもできて、来月発売するDQM3を買って一緒に遊ぶつもり
鳥山絵苦手なのにドラクエ始めたきっかけはNGクンの執拗なネガキャンだよw
カリギュラ効果と同じようなものかな?頭のおかしい奴が執拗に罵り続けてるから現実は逆なんじゃないかなと思って
もう5chutil入れたから見えないけど今じゃちょっとだけ感謝してるよw
889Anonymous
2023/11/03(金) 01:57:24.88ID:1XNRRa2p 今回も事前リサーチ不足が原因でトラブルが起きると思ってたけど
悪い意味で期待を裏切らないよな
こんなんで本番大丈夫なのか?
悪い意味で期待を裏切らないよな
こんなんで本番大丈夫なのか?
890Anonymous
2023/11/03(金) 02:04:29.48ID:qaOCbY1q ガイジコラボイライラするだけだな
本家こんなに難しいの?
本家こんなに難しいの?
891Anonymous
2023/11/03(金) 02:09:15.36ID:kNWrcQ9m892Anonymous
2023/11/03(金) 02:25:16.99ID:cFD7y8Jz お!いよいよ花火大会か
何やらかしてくれるのか非常に楽しみですな
何やらかしてくれるのか非常に楽しみですな
893Anonymous
2023/11/03(金) 03:04:58.16ID:ZbPClJyd >>871
きのことかスクエニコンプレックスとか持ってなかったっけ?いうてFGOも落ち目も落ち目だからお似合いじゃねぇか、向こうもクロスオーバーでのコラボされたくない作品ランクに上がってくる上に焚書してるから
きのことかスクエニコンプレックスとか持ってなかったっけ?いうてFGOも落ち目も落ち目だからお似合いじゃねぇか、向こうもクロスオーバーでのコラボされたくない作品ランクに上がってくる上に焚書してるから
894Anonymous
2023/11/03(金) 03:27:06.52ID:bVGE2qjN やっぱ関東花火も黒川関わってんじゃん
ttps://imgur.com/cU2ZYWV
今回も大阪に次いでお手伝いしててご参加待ってます
明日のFF14花火大会までのカウントダウンが始まりました。ご期待ください♪ 今日はこの後、幕張海岸への行って事前の確認をしようと思っています。ご参加お待ちしてます
ttps://imgur.com/cU2ZYWV
今回も大阪に次いでお手伝いしててご参加待ってます
明日のFF14花火大会までのカウントダウンが始まりました。ご期待ください♪ 今日はこの後、幕張海岸への行って事前の確認をしようと思っています。ご参加お待ちしてます
895Anonymous
2023/11/03(金) 03:30:54.89ID:bVGE2qjN 「お手伝いしてて」
「幕張海岸への行って」
日本語大丈夫?パニックなのかな?
「幕張海岸への行って」
日本語大丈夫?パニックなのかな?
896Anonymous
2023/11/03(金) 03:37:38.59ID:I2eOXmdA ガイジは当たってないと思うんだけどAOEふんだ扱いになったり
逆に許されたりわけわからんね
絶とか零式じゃあこんな踏まないんだけど猶予短くしてそうではあるが
なんか判定が納得行かないわ
あと2ステージで◯の足場にジャンプして真っすぐ進んだら、橋の上をすり抜けて落ちたんだけど何だこれ
逆に許されたりわけわからんね
絶とか零式じゃあこんな踏まないんだけど猶予短くしてそうではあるが
なんか判定が納得行かないわ
あと2ステージで◯の足場にジャンプして真っすぐ進んだら、橋の上をすり抜けて落ちたんだけど何だこれ
897Anonymous
2023/11/03(金) 05:05:58.73ID:VsmtV2bh >>896
14には物理演算がないとはいえもっと障害物の動きに当たり判定のタイミングを合わせろよと思うよなぁ
センスも技術力もない
ff14がゲームとしてのクオリティが低すぎてモンハンとpso2の14コラボが本家14より面白く作れてる始末
14には物理演算がないとはいえもっと障害物の動きに当たり判定のタイミングを合わせろよと思うよなぁ
センスも技術力もない
ff14がゲームとしてのクオリティが低すぎてモンハンとpso2の14コラボが本家14より面白く作れてる始末
898Anonymous
2023/11/03(金) 05:23:32.08ID:kbISmn2f このゴミみてーなカルトのミサなんかに金払ってまで行くやついんの
899Anonymous
2023/11/03(金) 05:27:16.73ID:cTC/n1mi 早割のほうが高くない?って一般販売した時から騒がれてたのに当日になって対応発表とか
やきそばパニック怪文書を一ヶ月経ってから出すだけのことはあるわw
やきそばパニック怪文書を一ヶ月経ってから出すだけのことはあるわw
900Anonymous
2023/11/03(金) 06:33:06.14ID:M6FFDpnh >>895
新作パニック焼きそばを試食してしまった可能性が…?
新作パニック焼きそばを試食してしまった可能性が…?
901Anonymous
2023/11/03(金) 06:40:55.75ID:xSUdWRzh902Anonymous
2023/11/03(金) 06:51:49.57ID:ET95p45/ フォールガイズコラボもなんの呼び水にもならんかったな
過疎化も突き抜けて底が抜けた感がある
FF16と共倒れの未来が現実に?
PSストア 売上順ランキング
2023年11月3日(金)7時頃→【68位】
01位 原神
02位 エーペックスレジェンズ
03位 EA SPORTS FC™ 24
04位 機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
05位 崩壊:スターレイル(10/11サービス開始)
06位 efootball2024
07位 オーバーウォッチ2
08位 Call of Duty®
09位 Marvel’s Spider-Man 2(10/20発売)
10位 STAR OCEAN THE SECOND STORY R(11/2発売)
11位 フォートナイト
12位 龍が如く7外伝(予約、11/9発売)
13位 PSO2 ニュージェネシス
14位 テイルズオブアライズ
15位 幻塔
16位 METAL GEAR SOLID: MASTER COLLECTION Vol.1(10/24発売)
17位 AlanWake2
18位 ドラゴンクエストXオンライン
19位 NBA2K24
20位 モンスターハンターライズ
21位 Dead by Daylight
22位 バイオハザードRE:4
23位 ストリートファイター6
24位 グランド・セフト・オート5
25位 遊戯王マスターデュエル
26位 ディアブロ4
27位 モンスターハンターワールド
28位 Lords of the Fallen(10月13日発売)
29位 War Thunder
30位 マインクラフト
31位 僕のヒーローアカデミア ULTRA RUMBLE
32位 ARK: Survival Evolved
33位 ファイナルファンタジー7REBIRTH(予約、24/2/29発売予定)
34位 グランツーリスモ7
37位 キャラバンストーリーズ
40位 アサシンクリード ミラージュ(10/5発売)
43位 黒い砂漠
68位 ファイナルファンタジー14(フォールガイズコラボ中!)
76位 地球防衛軍6
83位 ファイナルファンタジー16←DL回数ランキング(体験版含む)は278位
https://store.playstation.com/ja-jp/pages/browse
過疎化も突き抜けて底が抜けた感がある
FF16と共倒れの未来が現実に?
PSストア 売上順ランキング
2023年11月3日(金)7時頃→【68位】
01位 原神
02位 エーペックスレジェンズ
03位 EA SPORTS FC™ 24
04位 機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
05位 崩壊:スターレイル(10/11サービス開始)
06位 efootball2024
07位 オーバーウォッチ2
08位 Call of Duty®
09位 Marvel’s Spider-Man 2(10/20発売)
10位 STAR OCEAN THE SECOND STORY R(11/2発売)
11位 フォートナイト
12位 龍が如く7外伝(予約、11/9発売)
13位 PSO2 ニュージェネシス
14位 テイルズオブアライズ
15位 幻塔
16位 METAL GEAR SOLID: MASTER COLLECTION Vol.1(10/24発売)
17位 AlanWake2
18位 ドラゴンクエストXオンライン
19位 NBA2K24
20位 モンスターハンターライズ
21位 Dead by Daylight
22位 バイオハザードRE:4
23位 ストリートファイター6
24位 グランド・セフト・オート5
25位 遊戯王マスターデュエル
26位 ディアブロ4
27位 モンスターハンターワールド
28位 Lords of the Fallen(10月13日発売)
29位 War Thunder
30位 マインクラフト
31位 僕のヒーローアカデミア ULTRA RUMBLE
32位 ARK: Survival Evolved
33位 ファイナルファンタジー7REBIRTH(予約、24/2/29発売予定)
34位 グランツーリスモ7
37位 キャラバンストーリーズ
40位 アサシンクリード ミラージュ(10/5発売)
43位 黒い砂漠
68位 ファイナルファンタジー14(フォールガイズコラボ中!)
76位 地球防衛軍6
83位 ファイナルファンタジー16←DL回数ランキング(体験版含む)は278位
https://store.playstation.com/ja-jp/pages/browse
903Anonymous
2023/11/03(金) 07:05:07.90ID:4G9hCosT ついに50位も差が……
これで人が多いと言い張るのは正にガイジだけだろ
これで人が多いと言い張るのは正にガイジだけだろ
904Anonymous
2023/11/03(金) 07:14:09.22ID:j6IIU8Or905Anonymous
2023/11/03(金) 07:14:45.94ID:fv74Ofo6 具なし焼きそばも知らない情弱が行くんだろうな・・・
906Anonymous
2023/11/03(金) 07:15:57.78ID:j6IIU8Or907Anonymous
2023/11/03(金) 07:17:06.59ID:j6IIU8Or >>902
FF14の覇権(アクティブ人口最多)と1ミリも関係なくて草
DQ10やNGSよりは遥かに売れてるから問題無いw
それ別に各タイトルのPS版の売上でもないし、ましてや国内人口規模の順位でもない。
FF14DQ10NGSいずれのタイトルにおいても一番人口の少ない「PS版だけ」の順位、しかもその計測の仕方は以下の通り。
NGS…PS版における全ての課金がカウントされる
DQ10…ソフト代と月額課金とアイテム課金がカウントされる
FF14…ソフト代のみカウントされる
公式ソースはこちら。
DQ10
https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_4_ps4/
FF14
https://jp.finalfantasyxiv.com/product/kiyaku_product.html
これでは各タイトルの売上を順位付けすることは不可能。
それとも、この条件においてはPS版「のみ」NGS>DQ10>FF14となることを認めろ!とおっしゃりたいのでしょうか?
安心してください、もちろん認めますよ
PS版においてのみ、そのわけのわからない条件であればその順位になりますねw
FF14の国内覇権とは何も関係ないようですけど、それがどうかしましたか?w
FF14の覇権(アクティブ人口最多)と1ミリも関係なくて草
DQ10やNGSよりは遥かに売れてるから問題無いw
それ別に各タイトルのPS版の売上でもないし、ましてや国内人口規模の順位でもない。
FF14DQ10NGSいずれのタイトルにおいても一番人口の少ない「PS版だけ」の順位、しかもその計測の仕方は以下の通り。
NGS…PS版における全ての課金がカウントされる
DQ10…ソフト代と月額課金とアイテム課金がカウントされる
FF14…ソフト代のみカウントされる
公式ソースはこちら。
DQ10
https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_4_ps4/
FF14
https://jp.finalfantasyxiv.com/product/kiyaku_product.html
これでは各タイトルの売上を順位付けすることは不可能。
それとも、この条件においてはPS版「のみ」NGS>DQ10>FF14となることを認めろ!とおっしゃりたいのでしょうか?
安心してください、もちろん認めますよ
PS版においてのみ、そのわけのわからない条件であればその順位になりますねw
FF14の国内覇権とは何も関係ないようですけど、それがどうかしましたか?w
908Anonymous
2023/11/03(金) 07:17:57.79ID:j6IIU8Or909Anonymous
2023/11/03(金) 07:21:10.44ID:UxpEskyt 俺の周りのPS5ユーザーも黄金はみんなやらん言ってた
ブルプロでたら、みんな移るって言ってた
チャットツールみたいなもんだし、無料でいいわなって結論
黄金出た時のPSランキング楽しみやな
あれはダウンロード専売だからはっきり売り上げわかるからw
ブルプロでたら、みんな移るって言ってた
チャットツールみたいなもんだし、無料でいいわなって結論
黄金出た時のPSランキング楽しみやな
あれはダウンロード専売だからはっきり売り上げわかるからw
910Anonymous
2023/11/03(金) 07:28:37.33ID:/nChXdxd 自分が自演でもしない限りレスつかないのになに連投してるんだろう
913Anonymous
2023/11/03(金) 07:42:39.51ID:UxpEskyt914Anonymous
2023/11/03(金) 09:15:23.80ID:PmrQontO 馬鳥ってPOVO(au)ダメ、楽天ダメ、LINEMO(ソフバン)ダメ、mineoダメって
俺がMNPする先々で一度も書き込めた事ないんだけど
どんだけ規制しまくってんだよ😨
俺がMNPする先々で一度も書き込めた事ないんだけど
どんだけ規制しまくってんだよ😨
915Anonymous
2023/11/03(金) 09:18:38.18ID:kDtqQrCz >>911
コングだとFF16より予約低調みたいだし、ヤバイことになりそう
コングだとFF16より予約低調みたいだし、ヤバイことになりそう
916Anonymous
2023/11/03(金) 09:52:42.67ID:fv74Ofo6 コロナん時もそうだったけど需要が無くなったから売れなくなったって訳でもないのにな
7.0もやばそうだな
7.0もやばそうだな
917Anonymous
2023/11/03(金) 09:54:11.79ID:iy7g7O65 正直、金レガやばいと思うよ
918Anonymous
2023/11/03(金) 10:11:33.68ID:4G9hCosT 次の拡張って来年の夏くらいだっけ
ただでさえ薄い6.5をさらに薄めたカルピス状態で出しても半年くらいは虚無期間が続くけど
この人が減りまくった状態で残ってくれる人と7.0で戻ってきてくれる人がどれだけいるかな
ただでさえ薄い6.5をさらに薄めたカルピス状態で出しても半年くらいは虚無期間が続くけど
この人が減りまくった状態で残ってくれる人と7.0で戻ってきてくれる人がどれだけいるかな
919Anonymous
2023/11/03(金) 10:11:41.48ID:Bh/QWxfw エウレカ系を作らずにFFに全く関係ないコラボコンテンツにかなりの労力割いたのに全く面白くないという大惨事
7.0がどんな事になってるか予想がついてしまう
7.0がどんな事になってるか予想がついてしまう
920Anonymous
2023/11/03(金) 10:15:50.52ID:NabNwSBe どうせしばらくしたらPC版出るわと思って買い控えするし販売側は初動の数字落ち込むしで時限独占ってなんもいい事ねえな
921Anonymous
2023/11/03(金) 10:19:09.78ID:fv74Ofo6 アロアロ島もやばいな、マトシャがなんか言うまで
敵がぼったちで攻撃すらしないとか
まじで、運営の想定する方法しかやらせないから
プレイヤーより賢いBOTが最適解になる
敵がぼったちで攻撃すらしないとか
まじで、運営の想定する方法しかやらせないから
プレイヤーより賢いBOTが最適解になる
922Anonymous
2023/11/03(金) 10:26:32.17ID:0AoJEiIM >>893
何処とコラボしても広がりと暇つぶしになるから業界内で積極的にコラボすればいいのに
プレイヤーも製作もみんな基本はゲーム好きだからどこでも良さげなのに
クリエイター自身には興味ない
ぶっちゃけ供給があれば何でもいいからあくしろよ😡
何処とコラボしても広がりと暇つぶしになるから業界内で積極的にコラボすればいいのに
プレイヤーも製作もみんな基本はゲーム好きだからどこでも良さげなのに
クリエイター自身には興味ない
ぶっちゃけ供給があれば何でもいいからあくしろよ😡
923Anonymous
2023/11/03(金) 10:29:28.17ID:563PGIR3 >>918
大本命 9月
対抗 8月
穴 10月
大穴 7月
ぐらいかと思ってる
大本命 9月
対抗 8月
穴 10月
大穴 7月
ぐらいかと思ってる
924Anonymous
2023/11/03(金) 10:35:18.77ID:Wj3WnT2t キチガイの脳内妄想の中ではDQ10はver3サービス終了するはずだったっけ。
ひたすらゴールずらし続けてもう終わるって喚き散らすガイジw
ひたすらゴールずらし続けてもう終わるって喚き散らすガイジw
926Anonymous
2023/11/03(金) 10:40:55.18ID:9M3LPM+v >>924
終わってて草
【悲報】DQ10、月額課金制なのにPaytoWin導入という課金偏重の釈明で、公式が「DQ10開発を続けたいけどお金が無いから...」と公言してしまう
安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/
FF14「インフラ増強します!」DQ10「続けるのにもっとお金必要なので課金強化します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695615137/
かなり以前から匂わされていた伏線
【DQ10の利益は下がり続けている】
青山「(前略)まずは10年は続けたい。それ以降も私も続けていきたいと思っているし、新しいバージョンを出して色々なストーリーを展開していきたい。
ただ、ドラゴンクエスト10のお客様は意外と社会人が多くて。ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。」
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5b4a2146246bc3a3a941f32225bbb792/
11年目に入って、「これからのために今を見直し、変えるところを変えていく。」ということをプロジェクトで話し合っています。
『ドラゴンクエストX』は10年以上の月日をかけて、非常に大きなコンテンツになりました。その一方で、10年続けたことに因るさまざま課題に直面しています。
新しい10年に向かって旅をするために、どこを見直す必要があるのか、何をしなければならないのか、
そして10年後にどうなりたいか。そういったことを真剣に話し合っています。
もちろん、変えちゃいけないところは大切に守っていきます。
実際にどのようにするのか形になったら、私や青山さんから冒険者のみなさまにお話しします。
終わってて草
【悲報】DQ10、月額課金制なのにPaytoWin導入という課金偏重の釈明で、公式が「DQ10開発を続けたいけどお金が無いから...」と公言してしまう
安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/
FF14「インフラ増強します!」DQ10「続けるのにもっとお金必要なので課金強化します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695615137/
かなり以前から匂わされていた伏線
【DQ10の利益は下がり続けている】
青山「(前略)まずは10年は続けたい。それ以降も私も続けていきたいと思っているし、新しいバージョンを出して色々なストーリーを展開していきたい。
ただ、ドラゴンクエスト10のお客様は意外と社会人が多くて。ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。」
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5b4a2146246bc3a3a941f32225bbb792/
11年目に入って、「これからのために今を見直し、変えるところを変えていく。」ということをプロジェクトで話し合っています。
『ドラゴンクエストX』は10年以上の月日をかけて、非常に大きなコンテンツになりました。その一方で、10年続けたことに因るさまざま課題に直面しています。
新しい10年に向かって旅をするために、どこを見直す必要があるのか、何をしなければならないのか、
そして10年後にどうなりたいか。そういったことを真剣に話し合っています。
もちろん、変えちゃいけないところは大切に守っていきます。
実際にどのようにするのか形になったら、私や青山さんから冒険者のみなさまにお話しします。
927Anonymous
2023/11/03(金) 11:20:07.87ID:yx/INCjH ゴール前でエモートして煽ってる奴が一定数いるのマジでフォールガイジやな
14には向いてるコラボだよ
14には向いてるコラボだよ
928Anonymous
2023/11/03(金) 11:36:27.40ID:qeBCel2h >>879
当たり屋がなんでも通報するから無言が安定のゲームよ
当たり屋がなんでも通報するから無言が安定のゲームよ
929Anonymous
2023/11/03(金) 12:11:40.06ID:/Qpep0g+ 前にビギチャに誤爆した初心者に対して「誤爆だったなら誤爆だったと言ってください」って言ってるメンター居て引いた
このゲームではチャットしないのが吉
このゲームではチャットしないのが吉
930Anonymous
2023/11/03(金) 12:23:53.74ID:fv74Ofo6 なんで誤爆って言わないといけないんですか?
ここのキチガイといいテンパはほんとマウントガイジ多すぎやな
ここのキチガイといいテンパはほんとマウントガイジ多すぎやな
931Anonymous
2023/11/03(金) 12:35:26.77ID:VgmWTkyf 16のせいで6.xがスカスカだったのならDLC制作と期間ダダ被りする7.0も多分お察しなんだよな
定食と生活コンテンツしか発表なかったし
新形態のバトルコンテンツとかもう作れないのかもしれないな
定食と生活コンテンツしか発表なかったし
新形態のバトルコンテンツとかもう作れないのかもしれないな
932Anonymous
2023/11/03(金) 12:37:43.43ID:iy7g7O65933Anonymous
2023/11/03(金) 12:39:02.08ID:iy7g7O65 なんで吉田って両方やりたがるの?
935Anonymous
2023/11/03(金) 12:40:20.07ID:UxpEskyt 二兎を追う者は一兎をも得ず、?今さら騙し売りされたDLCなんて買うバカおるんか?
936Anonymous
2023/11/03(金) 12:45:26.34ID:rM6h+X5Y ほんと期待を裏切らねえなあ
https://miraino-hanabi.com/ffxiv/chiba-ticket-apology/
https://miraino-hanabi.com/ffxiv/chiba-ticket-apology/
937Anonymous
2023/11/03(金) 12:57:40.65ID:/mvN4cNM チケット本体は1割ほど安いけど、それを抽選で販売するので
特別販売手数料 (抽選など普通販売ではないものは運営の労力が増えるので手数料とりますw) を上乗せしますwwwwwwww
特別販売手数料 (抽選など普通販売ではないものは運営の労力が増えるので手数料とりますw) を上乗せしますwwwwwwww
938Anonymous
2023/11/03(金) 13:01:02.79ID:iy7g7O65 ひっでぇ会社……
939Anonymous
2023/11/03(金) 13:02:24.82ID:n3kKeWHR いい加減ゲーム内で
DPSメーター(ダメージ総量のみ簡素なものでいい)
ボイスチャット(コンテンツ内のみでもいい)
実装しろよ
どう考えてもチャットしながらプレイするタイプのゲームじゃねぇだろ?
アンチツールは今更無理だからせめて2つはやれ
DPSメーター(ダメージ総量のみ簡素なものでいい)
ボイスチャット(コンテンツ内のみでもいい)
実装しろよ
どう考えてもチャットしながらプレイするタイプのゲームじゃねぇだろ?
アンチツールは今更無理だからせめて2つはやれ
940Anonymous
2023/11/03(金) 13:03:27.10ID:fv74Ofo6 やっぱり大阪の具なし焼きそばのせいでチケットだだ余りだな
騙し売りは1回までだぞw
騙し売りは1回までだぞw
941Anonymous
2023/11/03(金) 13:08:33.25ID:ej+DydcY この時期にあんなとこでやられたら体調崩すわ気持ち悪い
942Anonymous
2023/11/03(金) 13:16:55.91ID:UxpEskyt 花火って夏だし時期外れすぎるわな
943Anonymous
2023/11/03(金) 13:17:07.22ID:gvUmSz8L >>710
今や遠くの存在になっちゃったのね😭
今や遠くの存在になっちゃったのね😭
944Anonymous
2023/11/03(金) 13:19:47.83ID:W1nyS3sz >>939
NGSでは簡単に追加されましたねdps...
NGSでは簡単に追加されましたねdps...
945Anonymous
2023/11/03(金) 13:23:14.86ID:gvUmSz8L >>936
てか値段高すぎて草も生えないんだが
てか値段高すぎて草も生えないんだが
946Anonymous
2023/11/03(金) 13:50:26.56ID:VtgG1v3U >>944
>2023/8/2実装。要望が多かった、1秒間あたりのダメージ、通称DPSが自分だけ表示できるようになる機能です。
ちゃんと自分のだけに留めてて草。FF14の開発が言い訳するだけで何も出来ないのがまた証明されてしまった
そう言えばこっちも頭おかしいのが執拗に貶してたし、ドラクエ飽きてきたら遊んでみようかなw
>2023/8/2実装。要望が多かった、1秒間あたりのダメージ、通称DPSが自分だけ表示できるようになる機能です。
ちゃんと自分のだけに留めてて草。FF14の開発が言い訳するだけで何も出来ないのがまた証明されてしまった
そう言えばこっちも頭おかしいのが執拗に貶してたし、ドラクエ飽きてきたら遊んでみようかなw
947Anonymous
2023/11/03(金) 13:58:43.19ID:9M3LPM+v >>943
国内人口や売上ではFF14が圧勝してるから問題無いw
国内人口や売上ではFF14が圧勝してるから問題無いw
948Anonymous
2023/11/03(金) 14:00:50.13ID:ZbPClJyd949Anonymous
2023/11/03(金) 14:23:50.69ID:8wtsGvHU >>936
ってか特別利用料ってそれ込みで安くしないといけないって話はどこにもないんだから堂々としてりゃいいのに素人なのか?
先行抽選使ったらシステム利用料がついて高めになるとかチケット販売じゃ当たり前のことだと思ってたんだが、こんなことにわざわざ謝罪入れて返金するとかアホ?
ってか特別利用料ってそれ込みで安くしないといけないって話はどこにもないんだから堂々としてりゃいいのに素人なのか?
先行抽選使ったらシステム利用料がついて高めになるとかチケット販売じゃ当たり前のことだと思ってたんだが、こんなことにわざわざ謝罪入れて返金するとかアホ?
950Anonymous
2023/11/03(金) 14:30:27.93ID:O4O7+MLc そりゃ通常より安くなるとPRしといて実際は高くなってるんだから
詐欺で訴えられるからでしょ
詐欺で訴えられるからでしょ
951Anonymous
2023/11/03(金) 14:31:11.44ID:Bh/QWxfw チケット販売システムの仕様を運営が把握せず、
さも通常価格よりお得かのような表示をしてたんだから謝罪返金は当たり前だろw
さも通常価格よりお得かのような表示をしてたんだから謝罪返金は当たり前だろw
952Anonymous
2023/11/03(金) 14:47:31.49ID:y8s5krB1 お金周りの事とかダブルチェックぐらいしてそうだけどそういえば14の副責任者って誰なの?モルボル?
953Anonymous
2023/11/03(金) 14:50:51.09ID:leSwn+bH >>952
吉田は簿記4級に何度も落ちる大バカだから最終チェックは最初から機能してない
吉田は簿記4級に何度も落ちる大バカだから最終チェックは最初から機能してない
954Anonymous
2023/11/03(金) 14:56:57.00ID:ZBEQc210 簿記4級って今やってるのか知らんがよほど金勘定が出来ないんだな。そのうち会計で不祥事起こしそうだわ
955Anonymous
2023/11/03(金) 14:58:50.53ID:Bh/QWxfw956Anonymous
2023/11/03(金) 14:59:43.72ID:ZVRosP3g 簿記検定以前に小学校低学年の足し算引き算レベルの問題だろ吉田クン
957Anonymous
2023/11/03(金) 15:01:17.20ID:6nGaqs0k >>953
あいつ、自分がやりたいことだけやりたくてP/Dとかわけわからない事してるくせに責任者の意味わかってるのか?
あいつ、自分がやりたいことだけやりたくてP/Dとかわけわからない事してるくせに責任者の意味わかってるのか?
958Anonymous
2023/11/03(金) 15:10:20.72ID:UxpEskyt >>956
アレの感覚ではダウンロード版が半端ないくらい売れたって5503本くらいだからなw
アレの感覚ではダウンロード版が半端ないくらい売れたって5503本くらいだからなw
960Anonymous
2023/11/03(金) 15:15:44.89ID:ZBEQc210 スレチだが簿記の単純だが面倒くさい原理とFFの鬱陶しいギミックって似てるな
961Anonymous
2023/11/03(金) 15:18:11.19ID:8wtsGvHU それにしてもさすがワンピース花火を中止にする会社だな
来年には存在してないか別名になってそう
来年には存在してないか別名になってそう
962Anonymous
2023/11/03(金) 15:21:40.71ID:KOZa/sfV >>957
花火大会もでしゃばって現地に来てるのに知らぬふりだからな
花火大会もでしゃばって現地に来てるのに知らぬふりだからな
963Anonymous
2023/11/03(金) 15:32:20.66ID:MjcvNzNr ダイにしろワンピにしろジャンプに恨みあるんかスクエニ
964出川☆自演乙☆哲朗 ◆HELLFRET/mv2
2023/11/03(金) 15:46:17.87ID:V1RNlY39 🎆🎇 #FF14花火 イベント 🎇🎆
/
千葉会場 当日券販売のお知らせ
\
本日、会場にて当日券を販売いたします❗
🔷販売開始 :15:00~
🔷販売場所 :千葉会場 入場ゲート付近
会場でお待ちしております🌟
miraino-hanabi.com/ffxiv/
#FF14
チケット🎫売れなくて当日券配り始めてぞーw
/
千葉会場 当日券販売のお知らせ
\
本日、会場にて当日券を販売いたします❗
🔷販売開始 :15:00~
🔷販売場所 :千葉会場 入場ゲート付近
会場でお待ちしております🌟
miraino-hanabi.com/ffxiv/
#FF14
チケット🎫売れなくて当日券配り始めてぞーw
965Anonymous
2023/11/03(金) 16:05:11.39ID:8wtsGvHU 公式のおっさんたちがチケット買ってくれアピールなじめてて草草草
どんだけ売れてないんだよ
どんだけ売れてないんだよ
966Anonymous
2023/11/03(金) 16:09:00.98ID:1RuAZ1Dl 注釈付きチケット買った人可哀想
967Anonymous
2023/11/03(金) 16:11:42.27ID:KOZa/sfV 花火なんてマンションからも見れるのに高杉
968Anonymous
2023/11/03(金) 16:12:15.22ID:hLljikAX PSO2公式ディスコの件消されたようだけど執拗に建て直してるようさすがの民度だわ本当
969Anonymous
2023/11/03(金) 16:29:07.32ID:leSwn+bH >>965
当日販売をするってことはブランドを気にする余裕もないレベルの大赤字かな?
当日販売をするってことはブランドを気にする余裕もないレベルの大赤字かな?
970Anonymous
2023/11/03(金) 16:29:25.47ID:RbrZFZjC そもそも花火大会って何?w
オフパコするにしてもエオカフェ行くだろうし
ゲーム内で花火大会やったほうがよっぽど盛り上がるんじゃないすかね
ついでに花火グッズでもストアで販売して
オフパコするにしてもエオカフェ行くだろうし
ゲーム内で花火大会やったほうがよっぽど盛り上がるんじゃないすかね
ついでに花火グッズでもストアで販売して
971Anonymous
2023/11/03(金) 16:36:42.44ID:yApQNbSv 今日開催のFF14花火大会。焼きそばが1000円な模様
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1698993063/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1698993063/
972Anonymous
2023/11/03(金) 16:36:55.15ID:wChxhVNI ゲーム作って認められても
日陰コンテンツだと何処かで分かってるから
リアイベをド派手(笑)に開催して信者にぶちアげて貰うしかねぇのよ
あともうみんな忘れたけど一応今年FFナンバリングつくってるんよな
あれはどうなったんや
日陰コンテンツだと何処かで分かってるから
リアイベをド派手(笑)に開催して信者にぶちアげて貰うしかねぇのよ
あともうみんな忘れたけど一応今年FFナンバリングつくってるんよな
あれはどうなったんや
973Anonymous
2023/11/03(金) 16:45:56.89ID:O52446o/ みんなボイコットして50人くらいしか来なくて大赤字爆死したりしない?
そしたらめっちゃおもろいけど
そしたらめっちゃおもろいけど
974Anonymous
2023/11/03(金) 16:57:14.76ID:c9Hu8Vt4 インゲームはクソ過疎フォールガイジみてーなゴミアプデしかやんねーのに
リアル集金イベントだけは豪勢
リアル集金イベントだけは豪勢
975Anonymous
2023/11/03(金) 16:57:52.37ID:8kHEtkr0 ゲームで作るには開発リソースが必要
オフイベや物販なら他社(黒川)に丸投げで開発リソースは一切消費しない
簡単に言うと楽して稼ぎたい
オフイベや物販なら他社(黒川)に丸投げで開発リソースは一切消費しない
簡単に言うと楽して稼ぎたい
976Anonymous
2023/11/03(金) 17:01:03.76ID:kbISmn2f977Anonymous
2023/11/03(金) 17:04:12.48ID:wChxhVNI 信仰積んでると具ナシ焼きそばでも
潔くてしゅき♡できる神のイベント
潔くてしゅき♡できる神のイベント
978Anonymous
2023/11/03(金) 17:04:45.08ID:P2JuVY+Z979Anonymous
2023/11/03(金) 17:05:42.90ID:P2JuVY+Z 10000払ってこれ
980Anonymous
2023/11/03(金) 17:06:45.61ID:leSwn+bH >>978
絵面ヤベェな、ホームレスの集会か何かか?
絵面ヤベェな、ホームレスの集会か何かか?
981Anonymous
2023/11/03(金) 17:07:08.34ID:wChxhVNI 割とマジでネトゲの花火大会という謎のイベントに来る人は
大事にしてやれよと思う
ひどい仕打ちはするなよ?
大事にしてやれよと思う
ひどい仕打ちはするなよ?
982Anonymous
2023/11/03(金) 17:08:49.53ID:wChxhVNI エグすぎ...
こればっかりは現地の人たちが楽しめることを祈るわ
こればっかりは現地の人たちが楽しめることを祈るわ
983Anonymous
2023/11/03(金) 17:11:49.51ID:j6IIU8Or お金が無くて花火大会を開くこともできないDQ10w
ゲームの開発すら続けていけないと泣きを入れるぐらいですからねえ
【悲報】DQ10、月額課金制なのにPaytoWin導入という課金偏重の釈明で、公式が「DQ10開発を続けたいけどお金が無いから...」と公言してしまう
安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/
FF14「インフラ増強します!」DQ10「続けるのにもっとお金必要なので課金強化します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695615137/
かなり以前から匂わされていた伏線
【DQ10の利益は下がり続けている】
青山「(前略)まずは10年は続けたい。それ以降も私も続けていきたいと思っているし、新しいバージョンを出して色々なストーリーを展開していきたい。
ただ、ドラゴンクエスト10のお客様は意外と社会人が多くて。ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。」
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5b4a2146246bc3a3a941f32225bbb792/
11年目に入って、「これからのために今を見直し、変えるところを変えていく。」ということをプロジェクトで話し合っています。
『ドラゴンクエストX』は10年以上の月日をかけて、非常に大きなコンテンツになりました。その一方で、10年続けたことに因るさまざま課題に直面しています。
新しい10年に向かって旅をするために、どこを見直す必要があるのか、何をしなければならないのか、
そして10年後にどうなりたいか。そういったことを真剣に話し合っています。
もちろん、変えちゃいけないところは大切に守っていきます。
実際にどのようにするのか形になったら、私や青山さんから冒険者のみなさまにお話しします。
ゲームの開発すら続けていけないと泣きを入れるぐらいですからねえ
【悲報】DQ10、月額課金制なのにPaytoWin導入という課金偏重の釈明で、公式が「DQ10開発を続けたいけどお金が無いから...」と公言してしまう
安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/
FF14「インフラ増強します!」DQ10「続けるのにもっとお金必要なので課金強化します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695615137/
かなり以前から匂わされていた伏線
【DQ10の利益は下がり続けている】
青山「(前略)まずは10年は続けたい。それ以降も私も続けていきたいと思っているし、新しいバージョンを出して色々なストーリーを展開していきたい。
ただ、ドラゴンクエスト10のお客様は意外と社会人が多くて。ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。」
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5b4a2146246bc3a3a941f32225bbb792/
11年目に入って、「これからのために今を見直し、変えるところを変えていく。」ということをプロジェクトで話し合っています。
『ドラゴンクエストX』は10年以上の月日をかけて、非常に大きなコンテンツになりました。その一方で、10年続けたことに因るさまざま課題に直面しています。
新しい10年に向かって旅をするために、どこを見直す必要があるのか、何をしなければならないのか、
そして10年後にどうなりたいか。そういったことを真剣に話し合っています。
もちろん、変えちゃいけないところは大切に守っていきます。
実際にどのようにするのか形になったら、私や青山さんから冒険者のみなさまにお話しします。
984Anonymous
2023/11/03(金) 17:12:35.60ID:kbISmn2f 地べたにシート敷いてクソ寒そう
車椅子チケット買ったら車椅子に座れたのに
車椅子チケット買ったら車椅子に座れたのに
985Anonymous
2023/11/03(金) 17:14:43.10ID:LlUG9LBr 難民キャンプみたいになってて草
986Anonymous
2023/11/03(金) 17:18:43.48ID:E65L9nF4 大勢が砂浜に座ってるのシュールだな
なにが悲しくて11月に砂浜座って花火見るんだよ
昔ブラジルいた時この光景何回も見た
しかもこれお金払ってるんでしょ?どういうこと
なにが悲しくて11月に砂浜座って花火見るんだよ
昔ブラジルいた時この光景何回も見た
しかもこれお金払ってるんでしょ?どういうこと
987Anonymous
2023/11/03(金) 17:21:43.20ID:nehohF7v こいつら薄着すぎね
11月なんて日が落ちたら浜辺めっちゃ寒くなるぞ
そもそもなんで秋の終わりに花火やんのって話だが
11月なんて日が落ちたら浜辺めっちゃ寒くなるぞ
そもそもなんで秋の終わりに花火やんのって話だが
988Anonymous
2023/11/03(金) 17:21:55.48ID:E65L9nF4 cブースはcブース前の売店しか使えないみたいなツイ見たけどワロタ
ギミック?
ギミック?
989出川☆自演乙☆哲朗 ◆HELLFRET/mv2
2023/11/03(金) 17:23:45.65ID:V1RNlY39 えっ!!
花火🎆🎇見るのに10000円も取るの!!
オフイベ完全無料だったPSO2の方がマシになる日が来るとは……
花火🎆🎇見るのに10000円も取るの!!
オフイベ完全無料だったPSO2の方がマシになる日が来るとは……
990Anonymous
2023/11/03(金) 17:24:31.62ID:UxpEskyt >>978
現地やばっ、しかも思ったよりやっぱ少ないなw
現地やばっ、しかも思ったよりやっぱ少ないなw
991Anonymous
2023/11/03(金) 17:25:22.96ID:AQSJzaEz 花火大会これない貧乏人ワラワラで草
あ、不細工すぎて来れないんですかね?ww
あ、不細工すぎて来れないんですかね?ww
992Anonymous
2023/11/03(金) 17:25:52.29ID:kbISmn2f これが敬虔な信者の姿である
993Anonymous
2023/11/03(金) 17:25:57.98ID:ZBEQc210 フォールガイジは大晦日までやるって正気か
994Anonymous
2023/11/03(金) 17:26:37.03ID:AQSJzaEz 年末年始もフォールガイズ楽しむぞ!
995Anonymous
2023/11/03(金) 17:29:30.68ID:AQSJzaEz 盛り上がってきたな
996Anonymous
2023/11/03(金) 17:30:39.04ID:fpyvx0ti ttps://imgur.com/cU2ZYWV
今回も大阪に次いでお手伝いしててご参加待ってます
明日のFF14花火大会までのカウントダウンが始まりました。ご期待ください♪ 今日はこの後、幕張海岸への行って事前の確認をしようと思っています。ご参加お待ちしてます
これ実質黒川フェスだろ
今回も大阪に次いでお手伝いしててご参加待ってます
明日のFF14花火大会までのカウントダウンが始まりました。ご期待ください♪ 今日はこの後、幕張海岸への行って事前の確認をしようと思っています。ご参加お待ちしてます
これ実質黒川フェスだろ
997Anonymous
2023/11/03(金) 18:03:52.92ID:0CRVUAxF 吉田だけじゃなく祖堅も自分アイドルかロックスターと勘違いしてねぇか最近
998Anonymous
2023/11/03(金) 18:17:14.83ID:pH4uP2GU 負け犬68が原神にチビってて草
999Anonymous
2023/11/03(金) 18:41:03.07ID:AtaDGniN 花火大会の日に生放送ぶち当ててくる原神君
1000Anonymous
2023/11/03(金) 18:41:18.73ID:0AoJEiIM10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3日 21時間 56分 46秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3日 21時間 56分 46秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【W杯】イングランド 決定機生かせずガーナとスコアレスドロー 勝ち点1獲得も決勝T進出決定お預け/イングランド0-0ガーナ [征夷大将軍★]
- 日系電機大手社員が中国で拘束 対日輸出規制のレアアースが関係か [蚤の市★]
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★3 [どどん★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 ★2 [Gecko★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- 川崎の小中学生「えっ、なんで健康診断でおっぱい出さなきゃいけないんですか…?」 見直し検討へ [643675351]
- 【高崎】駐車場に女の子の死体 [507895468]
- 「話が通じない日本人」が急増している本当の理由 「相手の説明を理解できない人」に共通する欠点とは?😲 [521921834]
- 子供産まれたんだけどマジで眠れない
- 【FIFAワールドカップ2026】K組ポルトガル×ウズベキスタン2:00(NHK1:45~,DAZN),L組イングランド×ガーナ5:00(DAZN) [226731781]
- 【朗報】高市総理、ナフサ危機の犯人をぶっ潰すためのスピーディな政策を実行していた事が明らかに!!! [856698234]