-------------------------------
他人の不満が嫌な人は見ないこと
同意できない不満には噛み付かずスルー
不満に対しての反論、暴言は荒らしとします
-------------------------------
出入り禁止:通称e4
スレッドの主旨を無視し、主張を認めない相手に粘着、連投するため
1日に1IDで639レス
※「覇権」をNGワードに入れればほとんどのレスがNGされる
http://hissi.org/read.php/ffo/20221025/djNLYnVZaC8.html
出入り禁止:通称じゅわん
スレッドの主旨を無視し、 故人をネタにしてスレを荒らしたため
http://hissi.org/read.php/ghard/20220710/YVM5RDdpWnAw.html
いずれも荒らしであり、レス欲しさに煽りレスを繰り返すためNGすること。
また、レスをつけたIDも同様にNGすること。
-------------------------------
次スレは>>970付近で宣言した人が立ててください
スレタイの変更やSLIP、IPの表示を行う際は必ず相談し、住人の同意を得ること
◆「FF14は覇権」と主張する荒らしをスルーしましょう
このスレとしてはFF14が売上・人口その他に於いて覇権ゲーとは認めていません。
「反論できないのでFF14が覇権だと認めた」等の煽りはレス乞食の仕業です。NGしましょう。
◆IP・SLIPに対する見解
・匿名性が高いことでタレコミ者の身元がバレにくくなり、不利益を被らせずに済む
・荒らしはVPNや非表示等を使用することがわかっており、IPやSLIPは抑止に繋がらない
・荒らし側がIP表示を推しているため、むしろ荒らしの利益になると考えられる
(タレコミの抑止、スレを過疎化させて消滅させたい等の目的と見られる)
・SLIP表示により住人を半コテ化、他の板での書き込みと照合しようと画策している可能性がある
→このスレはIP・SLIPなしで進行。必要性を主張する者は別でスレを立てて個別に進行すること。
◆スレテンプレ
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/48.html
◆FF14事件簿wiki
https://w.atwiki.jp/ff14incident/
◆web魚拓について
archive.ph/がNGURLに登録された模様です
ドメインの部分をarchive.todayに書き換えることで書き込める模様です
◆前スレ
【FF14】暁月に不満を露わにするスレ その272【吉田姫とええんやで騎士団】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1699931303/
【FF14】暁月に不満を露わにするスレ その273【吉田姫とええんやで騎士団】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2023/11/17(金) 11:56:06.70ID:rtQh2ER1
2Anonymous
2023/11/17(金) 12:04:26.84ID:4cHhQ1eh ◆主な事件
吉田「一言で言うとありがとうです」(外部ツールを容認する発言)
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/63.html
吉田「もうそういう時代ではないと思ったので」(自動撤去はない→からのハウジングタイマー実装)
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/25.html
闇の戦士・櫻井翔也(手帳持ち・直結厨・前科者)
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/105.html
エロCGクリエイター鈴木学
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/17.html
ハウジング当選番号0
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/21.html
おま環ラグ
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/26.html
クリコン吉魔
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/45.html
絶竜詩ツーラーw1st
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/37.html
君だけV外者
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/16.html
Gaia絶代行
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/19.html
脱法マーカー
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/38.html
調整チームが上手すぎたため零式緩和
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/53.html
14時間生放送Q&A誹謗中傷
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/71.html
クソデカタゲサで遠隔DPSロールの強みが薄れてきている
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/89.html
インサイダー取引で逮捕
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/95.html
光のテノール歌手、客に向けてイキリ散らし暴言を吐く
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/111.html
いいからPS5買えっつうの
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/120.html
絶オメガ検証戦チート問題
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/130.html
絶オメガ検証戦バフデバフ上限問題
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/131.html
絶オメガ検証戦w1stツール、チート問題
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/134.html
Gshadeマルウェア化
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/140.html
FF16公式Twitterアカウント、宣伝ツイートをツイ消し→擁護者をブロックしてしまう
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/159.html
エイプリルツール騒動
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/161.html
FF16工作員、wikiを荒らす
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/162.html
35万洗脳固定テリラ神
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/163.html
ManaDC一極集中
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/168.html
パンデモ零式天獄編カロリックセオリー不具合
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/169.html
1000円焼きそば
https://w.atwiki.jp/ff14incident//pages/171.html
FF14ユーザー、ストーキングで逮捕
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/182.html
Fall Guysコラボでチート
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/187.html
吉田「一言で言うとありがとうです」(外部ツールを容認する発言)
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/63.html
吉田「もうそういう時代ではないと思ったので」(自動撤去はない→からのハウジングタイマー実装)
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/25.html
闇の戦士・櫻井翔也(手帳持ち・直結厨・前科者)
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/105.html
エロCGクリエイター鈴木学
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/17.html
ハウジング当選番号0
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/21.html
おま環ラグ
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/26.html
クリコン吉魔
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/45.html
絶竜詩ツーラーw1st
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/37.html
君だけV外者
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/16.html
Gaia絶代行
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/19.html
脱法マーカー
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/38.html
調整チームが上手すぎたため零式緩和
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/53.html
14時間生放送Q&A誹謗中傷
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/71.html
クソデカタゲサで遠隔DPSロールの強みが薄れてきている
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/89.html
インサイダー取引で逮捕
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/95.html
光のテノール歌手、客に向けてイキリ散らし暴言を吐く
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/111.html
いいからPS5買えっつうの
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/120.html
絶オメガ検証戦チート問題
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/130.html
絶オメガ検証戦バフデバフ上限問題
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/131.html
絶オメガ検証戦w1stツール、チート問題
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/134.html
Gshadeマルウェア化
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/140.html
FF16公式Twitterアカウント、宣伝ツイートをツイ消し→擁護者をブロックしてしまう
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/159.html
エイプリルツール騒動
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/161.html
FF16工作員、wikiを荒らす
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/162.html
35万洗脳固定テリラ神
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/163.html
ManaDC一極集中
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/168.html
パンデモ零式天獄編カロリックセオリー不具合
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/169.html
1000円焼きそば
https://w.atwiki.jp/ff14incident//pages/171.html
FF14ユーザー、ストーキングで逮捕
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/182.html
Fall Guysコラボでチート
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/187.html
3Anonymous
2023/11/17(金) 12:04:46.07ID:4cHhQ1eh 暁月の黒歴史@6.5~
【01】アラルレ仕様変更により、メインクエスト進行よりジョブレベルが先行するとアラルレに申請できなくなる事態が発生するようになる。アラルレのために装備更新を強制されてしまう。
【02】Fall Guysコラボでチートが確認される。
以前の黒歴史
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/22.html
【01】アラルレ仕様変更により、メインクエスト進行よりジョブレベルが先行するとアラルレに申請できなくなる事態が発生するようになる。アラルレのために装備更新を強制されてしまう。
【02】Fall Guysコラボでチートが確認される。
以前の黒歴史
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/22.html
4Anonymous
2023/11/17(金) 12:05:02.44ID:4cHhQ1eh 出入り禁止:通称e4
スレッドの主旨を無視し、主張を認めない相手に粘着、連投するため
1日に1IDで639レス
http://hissi.org/read.php/ffo/20221025/djNLYnVZaC8.html
出入り禁止:通称じゅわん
スレッドの主旨を無視し、 故人をネタにしてスレを荒らしたため
http://hissi.org/read.php/ghard/20220710/YVM5RDdpWnAw.html
いずれも荒らしであり、レス欲しさに煽りレスを繰り返すためNGすること。
また、レスをつけたIDも同様にNGすること。
1日に何度もIDを変えるガイジ避けNGワード集
覇権
推定
圧倒的
DQ10NGS
ドラテン
フォーティーン
Paytowin
MMO史上
ほーれ
ほーら
1ミリ
ループ
現実w
事実ですw
問題無いw
影響無しw
異論無しw
鋼鉄の論理w
ご自由にどうぞw
ですなあw
アホかね
だんまりかね
ソース有り
草ァ!
ガァッ!
ガァ!
ガッ!
だァッ!
ィィッ!
ァァァ
でェッ!
ホーホホホw
パヨ
ウヨ
サヨ
ぱよ
反日
自民
安倍
栄一郎
スレッドの主旨を無視し、主張を認めない相手に粘着、連投するため
1日に1IDで639レス
http://hissi.org/read.php/ffo/20221025/djNLYnVZaC8.html
出入り禁止:通称じゅわん
スレッドの主旨を無視し、 故人をネタにしてスレを荒らしたため
http://hissi.org/read.php/ghard/20220710/YVM5RDdpWnAw.html
いずれも荒らしであり、レス欲しさに煽りレスを繰り返すためNGすること。
また、レスをつけたIDも同様にNGすること。
1日に何度もIDを変えるガイジ避けNGワード集
覇権
推定
圧倒的
DQ10NGS
ドラテン
フォーティーン
Paytowin
MMO史上
ほーれ
ほーら
1ミリ
ループ
現実w
事実ですw
問題無いw
影響無しw
異論無しw
鋼鉄の論理w
ご自由にどうぞw
ですなあw
アホかね
だんまりかね
ソース有り
草ァ!
ガァッ!
ガァ!
ガッ!
だァッ!
ィィッ!
ァァァ
でェッ!
ホーホホホw
パヨ
ウヨ
サヨ
ぱよ
反日
自民
安倍
栄一郎
5Anonymous
2023/11/17(金) 12:05:22.83ID:4cHhQ1eh https://ff14.playguide2.net/1139/#toc_id_4
新生エオルゼア(2.Xシリーズ)
2013/08/24 アーリーアクセス開始
2013/08/27 正式サービス開始
2013/12/17 2.1 3.7ヶ月(112日)
2014/03/27 2.2 3.3ヶ月(100日) 👈
2014/07/08 2.3 3.4ヶ月(103日) 👈
2014/10/28 2.4 3.7ヶ月(111日)
2015/01/20 2.5 2.8ヶ月(85日) 👈
蒼天のイシュガルド(3.Xシリーズ)
2015/06/23 3.0 5.0ヶ月(154日)
2015/11/10 3.1 4.8ヶ月(140日)
2016/02/23 3.2 3.5ヶ月(105日) 👈
2016/06/07 3.3 3.5ヶ月(105日) 👈
2016/09/27 3.4 3.7ヶ月(112日)
2017/01/17 3.5 3.7ヶ月(112日)
紅蓮のリベレーター(4.Xシリーズ)
2017/06/20 4.0 5.1ヶ月(154日)
2017/10/10 4.1 3.7ヶ月(112日)
2018/01/30 4.2 3.7ヶ月(112日)
2018/05/22 4.3 3.7ヶ月(112日)
2018/09/18 4.4 4.0ヶ月(119日)
2019/01/08 4.5 3.7ヶ月(112日)
漆黒のヴィランズ(5.Xシリーズ)
2019/07/02 5.0 5.8ヶ月(175日)
2019/10/29 5.1 4.0ヶ月(119日)
2020/02/18 5.2 3.7ヶ月(112日)
2020/08/11 5.3 5.8ヶ月(175日)…コロナの影響で2ヶ月弱遅延
2020/12/08 5.4 4.0ヶ月(119日)
2021/04/13 5.5 4.2ヶ月(126日)
暁月のフィナーレ(6.Xシリーズ)
2021/12/07 6.0 7.9ヶ月(238日…リリースが2週間延期
2022/04/12 6.1 4.2ヶ月(126日)
2022/08/23 6.2 4.4ヶ月(133日)
2023/01/10 6.3 4.7ヶ月(140日)
2023/05/23 6.4 4.4ヶ月(133日)
2023/10/03 6.5 4.4ヶ月(133日)
新生エオルゼア(2.Xシリーズ)
2013/08/24 アーリーアクセス開始
2013/08/27 正式サービス開始
2013/12/17 2.1 3.7ヶ月(112日)
2014/03/27 2.2 3.3ヶ月(100日) 👈
2014/07/08 2.3 3.4ヶ月(103日) 👈
2014/10/28 2.4 3.7ヶ月(111日)
2015/01/20 2.5 2.8ヶ月(85日) 👈
蒼天のイシュガルド(3.Xシリーズ)
2015/06/23 3.0 5.0ヶ月(154日)
2015/11/10 3.1 4.8ヶ月(140日)
2016/02/23 3.2 3.5ヶ月(105日) 👈
2016/06/07 3.3 3.5ヶ月(105日) 👈
2016/09/27 3.4 3.7ヶ月(112日)
2017/01/17 3.5 3.7ヶ月(112日)
紅蓮のリベレーター(4.Xシリーズ)
2017/06/20 4.0 5.1ヶ月(154日)
2017/10/10 4.1 3.7ヶ月(112日)
2018/01/30 4.2 3.7ヶ月(112日)
2018/05/22 4.3 3.7ヶ月(112日)
2018/09/18 4.4 4.0ヶ月(119日)
2019/01/08 4.5 3.7ヶ月(112日)
漆黒のヴィランズ(5.Xシリーズ)
2019/07/02 5.0 5.8ヶ月(175日)
2019/10/29 5.1 4.0ヶ月(119日)
2020/02/18 5.2 3.7ヶ月(112日)
2020/08/11 5.3 5.8ヶ月(175日)…コロナの影響で2ヶ月弱遅延
2020/12/08 5.4 4.0ヶ月(119日)
2021/04/13 5.5 4.2ヶ月(126日)
暁月のフィナーレ(6.Xシリーズ)
2021/12/07 6.0 7.9ヶ月(238日…リリースが2週間延期
2022/04/12 6.1 4.2ヶ月(126日)
2022/08/23 6.2 4.4ヶ月(133日)
2023/01/10 6.3 4.7ヶ月(140日)
2023/05/23 6.4 4.4ヶ月(133日)
2023/10/03 6.5 4.4ヶ月(133日)
6Anonymous
2023/11/17(金) 12:05:39.61ID:4cHhQ1eh 2023年予定カレンダー
01月09日…よしだ、視聴者に対していいからPS5買えっつうのと発言
01月10日…バージョン6.3パッチ(140日、4.7ヶ月)
03月08日…暗イヌアンケートブロック事件
05月01日…吉田直樹50歳の誕生日をお祝い
05月23日…バージョン6.4パッチ(133日、4.4ヶ月)
06月12日…FF16プレロンチ放送、FF16体験版配信開始
06月22日…FF16発売、初週33万6027
06月23日~7月7日前後…株価ジェットコースター事件
07月06日…スクエニ、質問者に、FF16はPS5にしては売れていると答える
07月23日…よしだが情熱大陸で日本人がヒボチュウをPR。
FF16を直接呼ぶ事が禁忌となる
08月04日…スクエニQ1決算公表
08月07日…株価フリーフォール事件
08月24日…FF14新生10周年記念日のはずが特に何もなく終了
08月25日…ダブリポテチ発売
08月26日…大阪具無し焼きそば大会
09月03日…アレのPC版と追加DLCを発表
ゼルダの追加DLCを行わない発表の方が話題に
09月08日…ファミ通トップ30にて、11週目でアレが圏外になる
10週目までの累計は41万4216
09月15日…アレ、得袋に入れられる(2000円)
09月21日~24日…よしだがタバコを吸って注意された幕張メッセにてTGS
09月28日~10月2日…新宿伊勢丹キーチェーン祭り
10月03日…バージョン6.5パッチ(予定)(133日、4.4ヶ月)
10月04日~…ケンタッキーフライドチョコボ開始即転売
10月13~15日…ヨシダ🐸、ブラジル・グリーントードバス賞を受賞
https://static.wixstatic.com/media/b024fb_30b2ba9728d04fce8d51418d0a887311.png/v1/fill/w_467,h_328,al_c,lg_1,q_85,enc_auto/b024fb_30b2ba9728d04fce8d51418d0a887311.png
10月21~22日…ロンドンファイナルソードフェス
11月…関東具無し焼きそば大会(予定)
2024年
1月7~8日…東京ドーム具無し焼きそばライブ
5~8月…アレ宝塚で上演
未定…14アレコラボ
https://imgur.com/i6BB5CS.png
01月09日…よしだ、視聴者に対していいからPS5買えっつうのと発言
01月10日…バージョン6.3パッチ(140日、4.7ヶ月)
03月08日…暗イヌアンケートブロック事件
05月01日…吉田直樹50歳の誕生日をお祝い
05月23日…バージョン6.4パッチ(133日、4.4ヶ月)
06月12日…FF16プレロンチ放送、FF16体験版配信開始
06月22日…FF16発売、初週33万6027
06月23日~7月7日前後…株価ジェットコースター事件
07月06日…スクエニ、質問者に、FF16はPS5にしては売れていると答える
07月23日…よしだが情熱大陸で日本人がヒボチュウをPR。
FF16を直接呼ぶ事が禁忌となる
08月04日…スクエニQ1決算公表
08月07日…株価フリーフォール事件
08月24日…FF14新生10周年記念日のはずが特に何もなく終了
08月25日…ダブリポテチ発売
08月26日…大阪具無し焼きそば大会
09月03日…アレのPC版と追加DLCを発表
ゼルダの追加DLCを行わない発表の方が話題に
09月08日…ファミ通トップ30にて、11週目でアレが圏外になる
10週目までの累計は41万4216
09月15日…アレ、得袋に入れられる(2000円)
09月21日~24日…よしだがタバコを吸って注意された幕張メッセにてTGS
09月28日~10月2日…新宿伊勢丹キーチェーン祭り
10月03日…バージョン6.5パッチ(予定)(133日、4.4ヶ月)
10月04日~…ケンタッキーフライドチョコボ開始即転売
10月13~15日…ヨシダ🐸、ブラジル・グリーントードバス賞を受賞
https://static.wixstatic.com/media/b024fb_30b2ba9728d04fce8d51418d0a887311.png/v1/fill/w_467,h_328,al_c,lg_1,q_85,enc_auto/b024fb_30b2ba9728d04fce8d51418d0a887311.png
10月21~22日…ロンドンファイナルソードフェス
11月…関東具無し焼きそば大会(予定)
2024年
1月7~8日…東京ドーム具無し焼きそばライブ
5~8月…アレ宝塚で上演
未定…14アレコラボ
https://imgur.com/i6BB5CS.png
7Anonymous
2023/11/17(金) 12:05:57.21ID:4cHhQ1eh https://imgur.com/n6sQtjr.jpg
最初は2ヶ月半から3ヶ月に1回だったのにいつから3ヶ月半になったんですかね
🐸:
ローンチ後の反応で,時期はズレますから確約はできません。
ですが,個人的にはローンチから1年半から2年になるのかな、
というのがざっくりとした大まかな感覚ですね。
パッチのアップデートは,2か月半から3か月に1回ぐらいでいきたいです。
https://www.4gamer.net/games/199/G019924/20130615012/
最初は2ヶ月半から3ヶ月に1回だったのにいつから3ヶ月半になったんですかね
🐸:
ローンチ後の反応で,時期はズレますから確約はできません。
ですが,個人的にはローンチから1年半から2年になるのかな、
というのがざっくりとした大まかな感覚ですね。
パッチのアップデートは,2か月半から3か月に1回ぐらいでいきたいです。
https://www.4gamer.net/games/199/G019924/20130615012/
8Anonymous
2023/11/17(金) 12:06:12.57ID:4cHhQ1eh https://news.yahoo.co.jp/articles/997c7f0eaa26fe16b2fae49b154b7bab321f790c
インターネットに接続して多人数で楽しむ人気オンラインゲーム「ファイナルファンタジー(FF)14」で、プレーヤーに付きまとってメッセージを送り続けるなどの行為をしたとして、兵庫県警人身安全課と垂水署は17日、ストーカー規制法違反容疑で、東京都千代田区の会社員男(38)を逮捕した。
逮捕容疑は3月20日ごろ~5月16日ごろ、ゲームで知り合った当時28歳の女性に好意を抱き、ゲーム内のチャットサービスやLINE(ライン)、X(旧ツイッター)などの交流サイト(SNS)上で、「対話をしてほしい」「(これまでのやりとりを)家族に言いますよ」などと要求するメッセージ計22回にわたって送った疑い。調べに対し、「恋愛感情はなかった」などと容疑を一部否認している。
垂水署によると、2人は2019年ごろにゲーム内で知り合い、ゲームのチャットやSNSでやりとりを続けていたが、女性が会話を拒否する「ブロック」をしたことで、男はゲーム内で女性が操作するキャラクターに付きまとい、「放置しないで」などとメッセージを送っていたという。
インターネットに接続して多人数で楽しむ人気オンラインゲーム「ファイナルファンタジー(FF)14」で、プレーヤーに付きまとってメッセージを送り続けるなどの行為をしたとして、兵庫県警人身安全課と垂水署は17日、ストーカー規制法違反容疑で、東京都千代田区の会社員男(38)を逮捕した。
逮捕容疑は3月20日ごろ~5月16日ごろ、ゲームで知り合った当時28歳の女性に好意を抱き、ゲーム内のチャットサービスやLINE(ライン)、X(旧ツイッター)などの交流サイト(SNS)上で、「対話をしてほしい」「(これまでのやりとりを)家族に言いますよ」などと要求するメッセージ計22回にわたって送った疑い。調べに対し、「恋愛感情はなかった」などと容疑を一部否認している。
垂水署によると、2人は2019年ごろにゲーム内で知り合い、ゲームのチャットやSNSでやりとりを続けていたが、女性が会話を拒否する「ブロック」をしたことで、男はゲーム内で女性が操作するキャラクターに付きまとい、「放置しないで」などとメッセージを送っていたという。
9Anonymous
2023/11/17(金) 12:06:27.12ID:4cHhQ1eh 【ウメハラ「嘘つきは論外」】
>0073Anonymous2023/11/04(土) 15:59:35.99ID:Wp2NanJ1
>60
>ウメちゃんで思い出した
>「トークテーマ:絶対に仲良くなれない人」
>https://www.youtube.com/watch?v=GEM7A7dD0H4
>https://i.imgur.com/b7l0Wr3.jpg
>0073Anonymous2023/11/04(土) 15:59:35.99ID:Wp2NanJ1
>60
>ウメちゃんで思い出した
>「トークテーマ:絶対に仲良くなれない人」
>https://www.youtube.com/watch?v=GEM7A7dD0H4
>https://i.imgur.com/b7l0Wr3.jpg
10Anonymous
2023/11/17(金) 12:06:41.10ID:4cHhQ1eh 12: Anonymous 2023/11/04(土) 00:44:10.44 ID:JYhSbN7O
【吉田】FF14アフィブログさんに公式情報をなぜか事前に知っていた疑惑
0001名無しさん必死だな
2023/09/21(木) 11:55:54.10ID:XXbXIKRj0
FF14のTRPGについて
初報がおそらくXでの午前10時9分
https://imgur.com/uYdrdk4.jpg
FF14最大手アフィブログ馬鳥速報
「MMORPG「FF14」の世界を舞台としたFF初の公式TRPG「FINAL FANTASY XIV TTRPG」が2024年5月25日に発売決定!!開発チーム監修のもと用意されたシナリオやのダイスなどを収録」オリジナル
午前10時15分に記事公開
しかし記事の1コメント目が午前6時10分(この時点で記事は存在した)
https://imgur.com/a4aacVI.jpg
おまけ
ゲハに乱立する4つのスレ
【吉田】FF14アフィブログさんに公式情報をなぜか事前に知っていた疑惑
0001名無しさん必死だな
2023/09/21(木) 11:55:54.10ID:XXbXIKRj0
FF14のTRPGについて
初報がおそらくXでの午前10時9分
https://imgur.com/uYdrdk4.jpg
FF14最大手アフィブログ馬鳥速報
「MMORPG「FF14」の世界を舞台としたFF初の公式TRPG「FINAL FANTASY XIV TTRPG」が2024年5月25日に発売決定!!開発チーム監修のもと用意されたシナリオやのダイスなどを収録」オリジナル
午前10時15分に記事公開
しかし記事の1コメント目が午前6時10分(この時点で記事は存在した)
https://imgur.com/a4aacVI.jpg
おまけ
ゲハに乱立する4つのスレ
11Anonymous
2023/11/17(金) 12:06:55.17ID:4cHhQ1eh 13: Anonymous 2023/11/04(土) 00:44:38.14 ID:JYhSbN7O
【ファンフェスチケット比較】
■ファンフェスロンドンチケット代:159.99ポンド(29100円)
内容:2日間の参加券とリュックなど1万円以上はありそうな豪華なお土産付き
オプション:参加者は追加の対価を支払うことなくステージイベントはもちろんPRIMALSライブやピアノ演奏などを間近で鑑賞可能。その他全ての参加者が分け隔てなくすべてのアクティビティに自由に参加可能
https://i.imgur.com/52dkxmQ.jpeg
■ファンフェス日本チケット代:19800円
内容:2日間の参加券とトートバッグ、お面、ボールペン、カード1枚、ローポリぶどうなど高く見積もっても1500円程度のお土産
オプション:参加者はステージイベントやPRIMALSライブ、ピアノ演奏などを間近で見たい場合は追加で3850円×2を購入することができる。何も参加できないしお土産ももらえない外野席は1日4400円で販売
https://i.imgur.com/bmHSKqp.jpeg
【ファンフェスチケット比較】
■ファンフェスロンドンチケット代:159.99ポンド(29100円)
内容:2日間の参加券とリュックなど1万円以上はありそうな豪華なお土産付き
オプション:参加者は追加の対価を支払うことなくステージイベントはもちろんPRIMALSライブやピアノ演奏などを間近で鑑賞可能。その他全ての参加者が分け隔てなくすべてのアクティビティに自由に参加可能
https://i.imgur.com/52dkxmQ.jpeg
■ファンフェス日本チケット代:19800円
内容:2日間の参加券とトートバッグ、お面、ボールペン、カード1枚、ローポリぶどうなど高く見積もっても1500円程度のお土産
オプション:参加者はステージイベントやPRIMALSライブ、ピアノ演奏などを間近で見たい場合は追加で3850円×2を購入することができる。何も参加できないしお土産ももらえない外野席は1日4400円で販売
https://i.imgur.com/bmHSKqp.jpeg
12Anonymous
2023/11/17(金) 12:07:09.58ID:4cHhQ1eh 15: Anonymous 2023/11/04(土) 00:45:17.26 ID:JYhSbN7O
【新生リリース前の実機画像詐欺】
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/538873.html
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/538/873/xiv_12.jpg
>――今回公開された素材の中で特に目を引いたのは、実機で撮影したというSSです。
>個人的には竜騎士の大ジャンプにシビれました(笑)。これは繰り返しますが、盛ってないのですよね?
>吉田氏:盛ってないですよ(笑)。盛っていたら、あのエフェクトの右側の汚いところは潰してます。
【新生リリース前の実機画像詐欺】
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/538873.html
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/538/873/xiv_12.jpg
>――今回公開された素材の中で特に目を引いたのは、実機で撮影したというSSです。
>個人的には竜騎士の大ジャンプにシビれました(笑)。これは繰り返しますが、盛ってないのですよね?
>吉田氏:盛ってないですよ(笑)。盛っていたら、あのエフェクトの右側の汚いところは潰してます。
13Anonymous
2023/11/17(金) 12:07:24.17ID:4cHhQ1eh 16: Anonymous 2023/11/04(土) 00:45:34.42 ID:JYhSbN7O
【運営がPS3をお断り!その後の苦しい言い訳のせいで「D"PS3"人募集」もNGワードに】
0758Anonymous2023/09/30(土) 10:35:26.02ID:AB0Dt9gA
PS3お断りで運営の本音が透けて見えてしまったからな
アレが無くても規約違反ツールの対応で遅かれ早かれCSプレイヤーは逃げ出しただろうけれど
それを早めてしまった大失敗
0769Anonymous2023/09/30(土) 10:45:07.21ID:UUGq2I2m
>758
なお弁明
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/620250.html
>「PS3お断り」は、あくまで開発中のテスト画面にNGワードのサンプルとして記載していたということだが
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/620/250/ffapo_02.jpg
>効率レベリング重視。PS3お断り
>効率レベリング重視
0770Anonymous2023/09/30(土) 10:47:59.22ID:JDfiR/1i
PS3お断りにくっついてる効率レベリング重視もNGワードのサンプル…ってコト!?
【運営がPS3をお断り!その後の苦しい言い訳のせいで「D"PS3"人募集」もNGワードに】
0758Anonymous2023/09/30(土) 10:35:26.02ID:AB0Dt9gA
PS3お断りで運営の本音が透けて見えてしまったからな
アレが無くても規約違反ツールの対応で遅かれ早かれCSプレイヤーは逃げ出しただろうけれど
それを早めてしまった大失敗
0769Anonymous2023/09/30(土) 10:45:07.21ID:UUGq2I2m
>758
なお弁明
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/620250.html
>「PS3お断り」は、あくまで開発中のテスト画面にNGワードのサンプルとして記載していたということだが
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/620/250/ffapo_02.jpg
>効率レベリング重視。PS3お断り
>効率レベリング重視
0770Anonymous2023/09/30(土) 10:47:59.22ID:JDfiR/1i
PS3お断りにくっついてる効率レベリング重視もNGワードのサンプル…ってコト!?
14Anonymous
2023/11/17(金) 12:07:40.91ID:4cHhQ1eh 17: Anonymous 2023/11/04(土) 00:45:49.30 ID:JYhSbN7O
【どこまでも膨らみ続ける自己顕示欲】
>35 Anonymous2022/05/09(月) 20:23:22.90ID:UEZp154K
>https://i.imgur.com/Ql8uMgM.jpg
コンテンツを埋め込む
>トドメ代わりに教えてやろう。その詩人の名前はオキ・ダ・ヨシナで
>更に吉田自身がスタッフに命じてキャプチャで自分にモーションを吹き込ませるという徹底ぶりだ
>そしてFF14の世界では賢者ナオ(吉田のオリキャラ)の書いた本が大好評だ
【もちろんイベントには本人も登場!】
https://i.ytimg.com/vi/oGETJtQdNcI/maxresdefault.jpg
【どこまでも膨らみ続ける自己顕示欲】
>35 Anonymous2022/05/09(月) 20:23:22.90ID:UEZp154K
>https://i.imgur.com/Ql8uMgM.jpg
コンテンツを埋め込む
>トドメ代わりに教えてやろう。その詩人の名前はオキ・ダ・ヨシナで
>更に吉田自身がスタッフに命じてキャプチャで自分にモーションを吹き込ませるという徹底ぶりだ
>そしてFF14の世界では賢者ナオ(吉田のオリキャラ)の書いた本が大好評だ
【もちろんイベントには本人も登場!】
https://i.ytimg.com/vi/oGETJtQdNcI/maxresdefault.jpg
15Anonymous
2023/11/17(金) 12:07:54.78ID:4cHhQ1eh 10: Anonymous 2023/11/04(土) 00:43:31.97 ID:JYhSbN7O
シコ豚、ソースを捏造
275: 名無しさん必死だな 2023/10/18(水) 14:58:20.23 ID:Iai1JRek0 ←シコ豚
>>274
MMOでは一番女性比率が高いんですよw
男女比は6:4とのこと。
328: 名無しさん必死だな 2023/10/19(木) 00:06:40.97 ID:rmKFsmYF0
まあクズは嘘ついても謝らないよね。
ついでに吉田は7:3を超えるって言ったけどどっちに超えてるかは言ってないんだよね。
つまり75:25もありうるってことだよ。
吉田の性格から言ってはっきり明言しないってのはそういうことだと思うよ。
345: 名無しさん必死だな sage 2023/10/19(木) 01:27:41.96 ID:S6YcqgcH0
「7:3を越える」なら凡そ7:3でしょ
6:4に近いなら6:4って言うでしょ
バカなの?アスペなの?
348: 名無しさん必死だな 2023/10/19(木) 01:35:23.75 ID:7ymKL6n00
ちょっと気になったので調べてみた
確かにどこにも6:4って載ってないな
>吉田 『FFXIV』は7:3を超えるくらいでしょうか。
シコ豚、ソースを捏造
275: 名無しさん必死だな 2023/10/18(水) 14:58:20.23 ID:Iai1JRek0 ←シコ豚
>>274
MMOでは一番女性比率が高いんですよw
男女比は6:4とのこと。
328: 名無しさん必死だな 2023/10/19(木) 00:06:40.97 ID:rmKFsmYF0
まあクズは嘘ついても謝らないよね。
ついでに吉田は7:3を超えるって言ったけどどっちに超えてるかは言ってないんだよね。
つまり75:25もありうるってことだよ。
吉田の性格から言ってはっきり明言しないってのはそういうことだと思うよ。
345: 名無しさん必死だな sage 2023/10/19(木) 01:27:41.96 ID:S6YcqgcH0
「7:3を越える」なら凡そ7:3でしょ
6:4に近いなら6:4って言うでしょ
バカなの?アスペなの?
348: 名無しさん必死だな 2023/10/19(木) 01:35:23.75 ID:7ymKL6n00
ちょっと気になったので調べてみた
確かにどこにも6:4って載ってないな
>吉田 『FFXIV』は7:3を超えるくらいでしょうか。
16Anonymous
2023/11/17(金) 12:08:36.25ID:4cHhQ1eh 今日も原神、NGS、崩壊スターレイル、DQ10、マインクラフト、モンハン、幻塔、キャラバンストーリーズ、黒い砂漠に負けるFF14
そしてFF16の売上「だけ」が不気味に伸び始めている
ソニーへの納税額ランキングみたいなものだからFF16関係で何かソニーに握らせたのか?DL数が落ちまくってるのに売上だけ上がるとは🤔
◼PSストア 売上順ランキング
2023年11月14日(火)→【61位】
01位 原神
02位 Call of Duty®
03位 龍が如く7外伝 名を消した男(11/9発売)
04位 テイルズオブアライズ
05位 EA SPORTS FC™ 24
06位 エーペックスレジェンズ
07位 efootball2024
08位 PSO2 ニュージェネシス
09位 フォートナイト
10位 遊戯王マスターデュエル
11位 オーバーウォッチ2
12位 崩壊:スターレイル(10/11開始)
13位 Marvel’s Spider-Man 2(10/20発売)
14位 機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
15位 Football Manager 2024 Console
16位 Dead by Daylight
17位 STAR OCEAN THE SECONDSTORY R(11/2発売)
18位 ドラゴンクエストXオンライン
19位 ペルソナ5タクティカ(予約、11月17日発売)
20位 ストリートファイター6
21位 NBA2K24
22位 グランド・セフト・オート5
23位 グランツーリスモ7
24位 WORLD OF WARSHIPS: LEGENDS
25位 ファイナルファンタジー7REBIRTH(予約、24/2/29発売予定)
26位 マインクラフト
27位 モンスターハンターライズ
28位 龍が如く8(予約、24/1/26発売)
29位 幻塔
30位 モンスターハンターワールド
31位 サイバーパンク2077
32位 ディアブロ4
33位 キャラバンストーリーズ
34位 ホグワーツ・レガシー
35位 War Thunder
36位 BIOHAZARD RE:4
38位 アーマード・コア6
40位 METAL GEAR SOLID: MASTER COLLECTION Vol.1
42位 ファイナルファンタジー16(前回69位→53位)🤔→DL回数順位は367位→522位🤔🤔🤔
52位 黒い砂漠
61位 ファイナルファンタジー14
77位 地球防衛軍6
92位 Fall Guys
https://store.playstation.com/ja-jp/pages/browse
そしてFF16の売上「だけ」が不気味に伸び始めている
ソニーへの納税額ランキングみたいなものだからFF16関係で何かソニーに握らせたのか?DL数が落ちまくってるのに売上だけ上がるとは🤔
◼PSストア 売上順ランキング
2023年11月14日(火)→【61位】
01位 原神
02位 Call of Duty®
03位 龍が如く7外伝 名を消した男(11/9発売)
04位 テイルズオブアライズ
05位 EA SPORTS FC™ 24
06位 エーペックスレジェンズ
07位 efootball2024
08位 PSO2 ニュージェネシス
09位 フォートナイト
10位 遊戯王マスターデュエル
11位 オーバーウォッチ2
12位 崩壊:スターレイル(10/11開始)
13位 Marvel’s Spider-Man 2(10/20発売)
14位 機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
15位 Football Manager 2024 Console
16位 Dead by Daylight
17位 STAR OCEAN THE SECONDSTORY R(11/2発売)
18位 ドラゴンクエストXオンライン
19位 ペルソナ5タクティカ(予約、11月17日発売)
20位 ストリートファイター6
21位 NBA2K24
22位 グランド・セフト・オート5
23位 グランツーリスモ7
24位 WORLD OF WARSHIPS: LEGENDS
25位 ファイナルファンタジー7REBIRTH(予約、24/2/29発売予定)
26位 マインクラフト
27位 モンスターハンターライズ
28位 龍が如く8(予約、24/1/26発売)
29位 幻塔
30位 モンスターハンターワールド
31位 サイバーパンク2077
32位 ディアブロ4
33位 キャラバンストーリーズ
34位 ホグワーツ・レガシー
35位 War Thunder
36位 BIOHAZARD RE:4
38位 アーマード・コア6
40位 METAL GEAR SOLID: MASTER COLLECTION Vol.1
42位 ファイナルファンタジー16(前回69位→53位)🤔→DL回数順位は367位→522位🤔🤔🤔
52位 黒い砂漠
61位 ファイナルファンタジー14
77位 地球防衛軍6
92位 Fall Guys
https://store.playstation.com/ja-jp/pages/browse
17Anonymous
2023/11/17(金) 12:09:09.39ID:4cHhQ1eh 保守する分にはある程度テンプレあった方が楽かも知れん
18Anonymous
2023/11/17(金) 12:09:32.01ID:4cHhQ1eh 保守あった方が安心なんやで
19Anonymous
2023/11/17(金) 12:09:49.47ID:4cHhQ1eh つってもテンプレ作るの面倒だな
20Anonymous
2023/11/17(金) 12:09:58.97ID:4cHhQ1eh まあええか
21Anonymous
2023/11/17(金) 12:10:08.11ID:4cHhQ1eh ええんやで
22Anonymous
2023/11/17(金) 12:13:18.43ID:gv9GDLAs X(旧Twitter)フォロワー数の順位(いずれも日本語アカウント) 10/8調べ
FF14 58万4697 人
NGS 31万9126 人
ブルプロ 30万3431 人
DQ10 22万6916 人
黒い砂漠 11万8691 人
な、なんと奇しくも俺のいつものコピペ通りの順位!w
やはり誰も異論の無い国内MO勢力図(令和5年秋 最新版)
国内FF14>>>NGS>ブルプロ>DQ10>>FF11>国内黒い砂漠>>国内ロストアーク>国内ESO、その他
※スマホMMOを除く
FF14 58万4697 人
NGS 31万9126 人
ブルプロ 30万3431 人
DQ10 22万6916 人
黒い砂漠 11万8691 人
な、なんと奇しくも俺のいつものコピペ通りの順位!w
やはり誰も異論の無い国内MO勢力図(令和5年秋 最新版)
国内FF14>>>NGS>ブルプロ>DQ10>>FF11>国内黒い砂漠>>国内ロストアーク>国内ESO、その他
※スマホMMOを除く
23Anonymous
2023/11/17(金) 12:13:28.53ID:gv9GDLAs >>16
FF14の覇権(アクティブ人口最多)と1ミリも関係なくて草
DQ10やNGSよりは遥かに売れてるから問題無いw
それ別に各タイトルのPS版の売上でもないし、ましてや国内人口規模の順位でもない。
FF14DQ10NGSいずれのタイトルにおいても一番人口の少ない「PS版だけ」の順位、しかもその計測の仕方は以下の通り。
NGS…PS版における全ての課金がカウントされる
DQ10…ソフト代と月額課金とアイテム課金がカウントされる
FF14…ソフト代のみカウントされる
公式ソースはこちら。
DQ10
https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_4_ps4/
FF14
https://jp.finalfantasyxiv.com/product/kiyaku_product.html
これでは各タイトルの売上を順位付けすることは不可能。
それとも、この条件においてはPS版「のみ」NGS>DQ10>FF14となることを認めろ!とおっしゃりたいのでしょうか?
安心してください、もちろん認めますよ
PS版においてのみ、そのわけのわからない条件であればその順位になりますねw
FF14の国内覇権とは何も関係ないようですけど、それがどうかしましたか?w
FF14の覇権(アクティブ人口最多)と1ミリも関係なくて草
DQ10やNGSよりは遥かに売れてるから問題無いw
それ別に各タイトルのPS版の売上でもないし、ましてや国内人口規模の順位でもない。
FF14DQ10NGSいずれのタイトルにおいても一番人口の少ない「PS版だけ」の順位、しかもその計測の仕方は以下の通り。
NGS…PS版における全ての課金がカウントされる
DQ10…ソフト代と月額課金とアイテム課金がカウントされる
FF14…ソフト代のみカウントされる
公式ソースはこちら。
DQ10
https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_4_ps4/
FF14
https://jp.finalfantasyxiv.com/product/kiyaku_product.html
これでは各タイトルの売上を順位付けすることは不可能。
それとも、この条件においてはPS版「のみ」NGS>DQ10>FF14となることを認めろ!とおっしゃりたいのでしょうか?
安心してください、もちろん認めますよ
PS版においてのみ、そのわけのわからない条件であればその順位になりますねw
FF14の国内覇権とは何も関係ないようですけど、それがどうかしましたか?w
24Anonymous
2023/11/17(金) 12:28:00.46ID:Ro9SloJz ファイナルファンタジー16、ゲームカタログで何故か「良作」判定
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1700188373/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1700188373/
25Anonymous
2023/11/17(金) 12:31:36.51ID:Vz1kzsbK 判定スレで工作してるから当然の結果って感想しかないな
DQ10を良作にしてやるからFF14良作に賛成してくれ頼む!じゃないんだよ
DQ10を良作にしてやるからFF14良作に賛成してくれ頼む!じゃないんだよ
26Anonymous
2023/11/17(金) 12:44:06.92ID:Jv9XnuvK 27 Anonymous sage 2023/11/14(火) 12:37:51.48 ID:EJICjgLo
新スレ記念にこれも改めて貼っておくね
https://youtu.be/cotH9wTQvro
370 Anonymous 2023/11/15(水) 11:24:48.44 ID:hHMbsFFh
>>27を見た後にコレの意味が分かった
166 Anonymous 2023/11/14(火) 19:55:39.16 ID:gojR5oym
これはヒボチューw
https://i.imgur.com/MUzgd67.jpg
新スレ記念にこれも改めて貼っておくね
https://youtu.be/cotH9wTQvro
370 Anonymous 2023/11/15(水) 11:24:48.44 ID:hHMbsFFh
>>27を見た後にコレの意味が分かった
166 Anonymous 2023/11/14(火) 19:55:39.16 ID:gojR5oym
これはヒボチューw
https://i.imgur.com/MUzgd67.jpg
27Anonymous
2023/11/17(金) 12:46:33.54ID:aSU3RD06 https://cgworld.jp/article/202309-cgw301-ff16-01.html
アレ16のセンスないグラフィック、第三の奴等の認識ではリアルとアートの中間を狙っての仕上がりらしいw
アレ16のセンスないグラフィック、第三の奴等の認識ではリアルとアートの中間を狙っての仕上がりらしいw
28Anonymous
2023/11/17(金) 12:53:50.03ID:8cV2zghf29Anonymous
2023/11/17(金) 12:53:58.95ID:UAGBDVyj2023/11/17(金) 12:57:37.44ID:ODwa0tu/
この板、このスレくらいしか繁盛してないな
31Anonymous
2023/11/17(金) 12:58:27.19ID:iBSQuPnZ 14月額もっと値上げしてくれよ吉田。倍プッシュしとこ
32Anonymous
2023/11/17(金) 12:59:06.23ID:aSU3RD06 >>29
https://www.4gamer.net/games/341/G034168/20170304011/
リアルとアートの中間を狙うという割にはいらんプライドが邪魔をして先行事例のゼルダは参考にしなかったんだろうな
https://www.4gamer.net/games/341/G034168/20170304011/
リアルとアートの中間を狙うという割にはいらんプライドが邪魔をして先行事例のゼルダは参考にしなかったんだろうな
2023/11/17(金) 13:12:12.33ID:Nzrb32cg
バンナムのノウハウって超絶課金ゲー作る事だろ
34Anonymous
2023/11/17(金) 13:17:12.55ID:ep+fDF1E35Anonymous
2023/11/17(金) 13:17:48.36ID:Vf+gOCYh36Anonymous
2023/11/17(金) 13:22:23.88ID:Vf+gOCYh ゴネるで思い出した
>https://pbs.twimg.com/media/DpMEDzPU0AAW8vf?format=jpg
>https://pbs.twimg.com/media/DpMEEyiUYAAldxh?format=jpg
>「自分が間違ってると知ってる奴の方がようゴネるもんなんや」
>「僕だったら些細なことにインネンつけて話を本筋からずらして攻撃すると思います」
>https://pbs.twimg.com/media/DpMEDzPU0AAW8vf?format=jpg
>https://pbs.twimg.com/media/DpMEEyiUYAAldxh?format=jpg
>「自分が間違ってると知ってる奴の方がようゴネるもんなんや」
>「僕だったら些細なことにインネンつけて話を本筋からずらして攻撃すると思います」
37Anonymous
2023/11/17(金) 13:25:14.39ID:xlEbZMe+38Anonymous
2023/11/17(金) 13:25:43.97ID:hZF1LC/Y39Anonymous
2023/11/17(金) 13:29:31.41ID:esIAq8Kg 良作判定出た直後に馬鳥が良作判定出ました!なんて記事出してたの知ってドン引きした思い出
40Anonymous
2023/11/17(金) 13:33:52.98ID:gv9GDLAs >>1000
馬鹿ですか?逆説的真理も知らんのかね
「今後も開発を続けていきたいがそのためには資金が必要」
これは「資金が無ければ今後の開発は続けられない」という事実も同時に内包しています。
開発を続けないなら当然サ終です。
つまりちゃんと言ってるじゃないですか。
「客単価を上げて集金しないと、もう開発を続けられない=サ終」だと公言していますよw
ソース有りwww
馬鹿ですか?逆説的真理も知らんのかね
「今後も開発を続けていきたいがそのためには資金が必要」
これは「資金が無ければ今後の開発は続けられない」という事実も同時に内包しています。
開発を続けないなら当然サ終です。
つまりちゃんと言ってるじゃないですか。
「客単価を上げて集金しないと、もう開発を続けられない=サ終」だと公言していますよw
ソース有りwww
41Anonymous
2023/11/17(金) 13:36:13.06ID:gv9GDLAs >>36
FF14が覇権(アクティブ人口最多)なのは事実だから何も間違っていませんな。
むしろ自分が間違ってると自覚しているのはきみたちのほうさ。
その証拠に、何が国内最多人口のMMOかと聞くと答えずにだんまりw
FF14が覇権(アクティブ人口最多)なのは事実だから何も間違っていませんな。
むしろ自分が間違ってると自覚しているのはきみたちのほうさ。
その証拠に、何が国内最多人口のMMOかと聞くと答えずにだんまりw
42Anonymous
2023/11/17(金) 13:36:19.37ID:Lev0JZtZ おい!
信者ども
もっとスクエニ株買え!!
息切れしてまた5200円に値を下げてるじゃねえーか!!!
もっと買え!!!
信者ども
もっとスクエニ株買え!!
息切れしてまた5200円に値を下げてるじゃねえーか!!!
もっと買え!!!
43Anonymous
2023/11/17(金) 13:38:34.22ID:aSU3RD06 >>42
第一四半期の決算が悪すぎたせいで感覚が麻痺して頭がパーになってた投資家達も、流石に冷静さを取り戻したらしい
第一四半期の決算が悪すぎたせいで感覚が麻痺して頭がパーになってた投資家達も、流石に冷静さを取り戻したらしい
44Anonymous
2023/11/17(金) 13:40:58.88ID:Vf+gOCYh45Anonymous
2023/11/17(金) 13:43:28.19ID:2PsOEfeY 何いってんのこの無職www
はよ課金してMMO減収支えてやれよ
はよ課金してMMO減収支えてやれよ
46Anonymous
2023/11/17(金) 13:46:25.91ID:96v7MtuF バカなくせに非課金撤去なんて悪知恵だけは働く能無し開発が作ったハウジングなんかいらねえよwwwwwwww
47Anonymous
2023/11/17(金) 13:47:55.13ID:ep+fDF1E バカ「逆説的真理も知らんのかね(キリッ」
結局ただの妄想じゃねーかw
結局ただの妄想じゃねーかw
2023/11/17(金) 13:51:10.96ID:8vCbmcMB
1人でIDコロコロお人形遊び楽しい?
49Anonymous
2023/11/17(金) 13:56:23.46ID:gv9GDLAs >>47
公式発言が妄想!?www
公式発言が妄想!?www
50Anonymous
2023/11/17(金) 13:57:50.18ID:aSU3RD06 今まで14しかやってなかったから「MMOという特殊な環境だから制約が多い」という言い訳で誤魔化せてたのに、16があんな出来だったことで「制約の少ないリッチな環境でもまともなものを作れない無能」とバレてしまった
51Anonymous
2023/11/17(金) 13:58:32.47ID:gv9GDLAs ほーら「事実」(ソース有り)
DQ10運営が、「客単価を上げて集金しないと、もう開発を続けられない=サ終」だと公言していますよw
DQ10運営が、「客単価を上げて集金しないと、もう開発を続けられない=サ終」だと公言していますよw
52Anonymous
2023/11/17(金) 14:00:01.70ID:Vf+gOCYh そもそも「リアルとアートの中間を狙う」って
リアルもアートもまともに作れない無能の常套句じゃん
リアルもアートもまともに作れない無能の常套句じゃん
2023/11/17(金) 14:04:07.24ID:fPYA0vja
いや・・・マジで過疎すげぇな
Asuraのリムサでプレイヤーサーチかけたらグリダニア全域はおろかウルダハに居るプレイヤーまでリストに入る
平日にしても相当過疎ってるわ
Asuraのリムサでプレイヤーサーチかけたらグリダニア全域はおろかウルダハに居るプレイヤーまでリストに入る
平日にしても相当過疎ってるわ
2023/11/17(金) 14:04:21.15ID:/IyJMapl
56Anonymous
2023/11/17(金) 14:08:02.79ID:4bAG9tws ソースも無いまま他ゲーへの誹謗中傷と営業妨害を繰り返す犯罪者予備軍のようなNG信者ばかりで今の14民度を察する
57Anonymous
2023/11/17(金) 14:08:13.53ID:gv9GDLAs58Anonymous
2023/11/17(金) 14:09:12.76ID:gv9GDLAs 嘘だと思うならその目でDQ10を見てくるといいですしねwww
59Anonymous
2023/11/17(金) 14:09:31.31ID:gv9GDLAs ほーら
DQ10トップ配信者ふらちゃんでさえFF14には負けていることを認めている現実
DQ10がクソゲーと言われてる理由を完全論破
https://youtu.be/1zgRqrQwwjk
13:25〜
「DQ10は人口が少ないからクソゲーなのか?たしかにFF14には頭が上がりませんけど、(FF14以外の)他と比べたらDQ10の人口は多い。そもそも人口が少ないからクソゲーだ、という理由が分からない。自分が遊ぶのに困らない程度に人が居れば、人口はゲームの楽しさには関係ない」
DQ10トップ配信者ふらちゃんでさえFF14には負けていることを認めている現実
DQ10がクソゲーと言われてる理由を完全論破
https://youtu.be/1zgRqrQwwjk
13:25〜
「DQ10は人口が少ないからクソゲーなのか?たしかにFF14には頭が上がりませんけど、(FF14以外の)他と比べたらDQ10の人口は多い。そもそも人口が少ないからクソゲーだ、という理由が分からない。自分が遊ぶのに困らない程度に人が居れば、人口はゲームの楽しさには関係ない」
60Anonymous
2023/11/17(金) 14:10:28.32ID:TVvqKbR4 ソースの明確なsteamやPSストアで発狂するからな
以下の魔法の言葉でさらに発狂するの草
ソース無しただの妄想
はい次
以下の魔法の言葉でさらに発狂するの草
ソース無しただの妄想
はい次
61Anonymous
2023/11/17(金) 14:11:58.60ID:XKBqOpLE レス番飛びでヒットマークが手に取るようにわかるな
62Anonymous
2023/11/17(金) 14:15:13.30ID:gv9GDLAs2023/11/17(金) 14:16:35.94ID:/IyJMapl
>>54
健全でよろしい
今日はツイッターで♯知らない人には意味不明なゲーム内の言葉 で煽られてるぞ
大抵のゲームは遊んでない人からはゲーム内専門用語の羅列で何も伝わってこないからな
ゲーム脳はこれに気付いたほうがいい
所詮そのゲームコミュニティでしか通用しないことだとな
健全でよろしい
今日はツイッターで♯知らない人には意味不明なゲーム内の言葉 で煽られてるぞ
大抵のゲームは遊んでない人からはゲーム内専門用語の羅列で何も伝わってこないからな
ゲーム脳はこれに気付いたほうがいい
所詮そのゲームコミュニティでしか通用しないことだとな
64Anonymous
2023/11/17(金) 14:18:08.08ID:uxjEQbtL 次の10年とか言ってるのに明らかな低予算アプデだからなぁ
毛が生えた程度のグラアプデだけで作り直す規模の予算はでないと明言してしまったせいで脱北がさらに加速した
毛が生えた程度のグラアプデだけで作り直す規模の予算はでないと明言してしまったせいで脱北がさらに加速した
65Anonymous
2023/11/17(金) 14:22:16.66ID:J0oKcgKj PSストアとSteamは数値ソースとして反論不可能やろ
さらに来年にはMSストアが加わるんやで
来年も14信者の発狂は止まらんやろな
さらに来年にはMSストアが加わるんやで
来年も14信者の発狂は止まらんやろな
2023/11/17(金) 14:24:09.00ID:JYFHCgR3
FF14って自分より下手くそな人見て楽しむゲームだよな
67Anonymous
2023/11/17(金) 14:28:06.93ID:gv9GDLAs >>65
人口や売上を表していないものには反論すら必要無いw
人口や売上を表していないものには反論すら必要無いw
68Anonymous
2023/11/17(金) 14:28:35.19ID:bOddV72t 14の方が有利な環境なのに惨敗ランキングだからしゃーない
PSストア専売と半額の有利なバフが有っても惨敗するのはお断り版にしたツケが大きかったな
PSストア専売と半額の有利なバフが有っても惨敗するのはお断り版にしたツケが大きかったな
69Anonymous
2023/11/17(金) 14:28:51.86ID:gv9GDLAs PSストアランキングにもかかわらずこの日本の最多人口MMOは何かね?ん?w
70Anonymous
2023/11/17(金) 14:29:04.42ID:gv9GDLAs >>68
FF14の覇権(アクティブ人口最多)と1ミリも関係なくて草
DQ10やNGSよりは遥かに売れてるから問題無いw
それ別に各タイトルのPS版の売上でもないし、ましてや国内人口規模の順位でもない。
FF14DQ10NGSいずれのタイトルにおいても一番人口の少ない「PS版だけ」の順位、しかもその計測の仕方は以下の通り。
NGS…PS版における全ての課金がカウントされる
DQ10…ソフト代と月額課金とアイテム課金がカウントされる
FF14…ソフト代のみカウントされる
公式ソースはこちら。
DQ10
https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_4_ps4/
FF14
https://jp.finalfantasyxiv.com/product/kiyaku_product.html
これでは各タイトルの売上を順位付けすることは不可能。
それとも、この条件においてはPS版「のみ」NGS>DQ10>FF14となることを認めろ!とおっしゃりたいのでしょうか?
安心してください、もちろん認めますよ
PS版においてのみ、そのわけのわからない条件であればその順位になりますねw
FF14の国内覇権とは何も関係ないようですけど、それがどうかしましたか?w
FF14の覇権(アクティブ人口最多)と1ミリも関係なくて草
DQ10やNGSよりは遥かに売れてるから問題無いw
それ別に各タイトルのPS版の売上でもないし、ましてや国内人口規模の順位でもない。
FF14DQ10NGSいずれのタイトルにおいても一番人口の少ない「PS版だけ」の順位、しかもその計測の仕方は以下の通り。
NGS…PS版における全ての課金がカウントされる
DQ10…ソフト代と月額課金とアイテム課金がカウントされる
FF14…ソフト代のみカウントされる
公式ソースはこちら。
DQ10
https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_4_ps4/
FF14
https://jp.finalfantasyxiv.com/product/kiyaku_product.html
これでは各タイトルの売上を順位付けすることは不可能。
それとも、この条件においてはPS版「のみ」NGS>DQ10>FF14となることを認めろ!とおっしゃりたいのでしょうか?
安心してください、もちろん認めますよ
PS版においてのみ、そのわけのわからない条件であればその順位になりますねw
FF14の国内覇権とは何も関係ないようですけど、それがどうかしましたか?w
2023/11/17(金) 14:30:10.82ID:TI3Va0cm
センス無し。ただの過疎、減収
はい、次
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
はい、次
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
72Anonymous
2023/11/17(金) 14:30:44.44ID:D6efRbjb 海外勢の人離れが止まらん
steamピーク25000以下で今月もマイナス突入目前だわ
steamピーク25000以下で今月もマイナス突入目前だわ
73Anonymous
2023/11/17(金) 14:31:32.90ID:gv9GDLAs74Anonymous
2023/11/17(金) 14:33:03.83ID:QW1LjevW NGがどんなにレス番飛ばしても不正ツールアリキのままではCS勢からは見向きもされないのにな
75Anonymous
2023/11/17(金) 14:34:02.63ID:eSvWd2C8 キャラストに敗ける事実は悲しいものです
76Anonymous
2023/11/17(金) 14:34:58.80ID:7GMDp+mx そもそもアレにすら負ける時点で察する
77Anonymous
2023/11/17(金) 14:50:53.43ID:Vf+gOCYh >>74
結局どんな信者もキチガイもFF14不正ツール格差問題に対してまともな擁護ができなかったな
結局どんな信者もキチガイもFF14不正ツール格差問題に対してまともな擁護ができなかったな
2023/11/17(金) 14:58:49.47ID:ODwa0tu/
吉田も韓国に行ったことだけは後悔してるだろうな
あれから吉田の勢いが無くなったまである
あれから吉田の勢いが無くなったまである
79Anonymous
2023/11/17(金) 14:58:55.05ID:96v7MtuF FF14メンヘラ
80Anonymous
2023/11/17(金) 15:01:58.57ID:biJsmzhv ちまちま育てたドラけし郡よりも適当に来たぺこらの
周り一帯をBANしまくるBAN神ワザのほうが強いな
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1725258418339098624/pu/vid/avc1/592x1280/btOUlYNv8aPLL0Hr.mp4
周り一帯をBANしまくるBAN神ワザのほうが強いな
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1725258418339098624/pu/vid/avc1/592x1280/btOUlYNv8aPLL0Hr.mp4
81Anonymous
2023/11/17(金) 15:02:16.63ID:Vf+gOCYh >>78
その韓国でも実機プレイでミスを繰り返した上にあっちのプロデューサーに責任を擦り付け
挙げ句上手く責任を擦り付けたと確信するや否や煽りまくるという模範的ゲス野郎ムーブかましてるし
完全に自業自得。はっきし言って吉田は韓国人以下
その韓国でも実機プレイでミスを繰り返した上にあっちのプロデューサーに責任を擦り付け
挙げ句上手く責任を擦り付けたと確信するや否や煽りまくるという模範的ゲス野郎ムーブかましてるし
完全に自業自得。はっきし言って吉田は韓国人以下
82Anonymous
2023/11/17(金) 15:32:47.01ID:wh5PV1C1 >>75
国内人口や売上ではFF14が圧勝してるから問題無いw
国内人口や売上ではFF14が圧勝してるから問題無いw
83Anonymous
2023/11/17(金) 15:38:31.61ID:2PsOEfeY 減収www
2023/11/17(金) 15:38:58.56ID:iu68cQeS
85Anonymous
2023/11/17(金) 15:39:17.48ID:q35rL1it PSストアランキング
17位 DQ10
63位 やきそば14
アプリランキング カテゴリ:ツール
2位 ドラクエお出掛けアプリ
100未満 ボッタクリやきそばコンパニオンアプリ
公認ボッタクリやきそば14食べ過ぎると頭もやきそばになるのかな?
17位 DQ10
63位 やきそば14
アプリランキング カテゴリ:ツール
2位 ドラクエお出掛けアプリ
100未満 ボッタクリやきそばコンパニオンアプリ
公認ボッタクリやきそば14食べ過ぎると頭もやきそばになるのかな?
86Anonymous
2023/11/17(金) 15:41:46.48ID:oI09oZV2 そもそもガイジの勝利条件?は国内限定でFF14>DQ10になることで
これを客観的に証明することは不可能なので妄言を吐き続けるしかないという
これを客観的に証明することは不可能なので妄言を吐き続けるしかないという
87Anonymous
2023/11/17(金) 15:44:40.17ID:ep+fDF1E 豚の脳内では株価や決算、steamの数字より5chのレスのほうがソースとしての価値は高いからね
88Anonymous
2023/11/17(金) 15:50:06.96ID:2PsOEfeY ソースに5ch出されたうちらのほうが「だから何としかwww」なんだが
89Anonymous
2023/11/17(金) 15:50:14.29ID:Jhm8TMSU 社会復帰すらできないあたおかNGの戯言で片付くからな
91Anonymous
2023/11/17(金) 15:53:54.44ID:UmKL/P2A そもそも不正ツールの使えないPS版を買うか?って部分だろ
半額でも売れないのはランキングでバレているぞ
仮にPC版ばかり売れると主張するならCS版軽視の不正ツールアリキゲームバランスだと証明するから好きな方を選べと
半額でも売れないのはランキングでバレているぞ
仮にPC版ばかり売れると主張するならCS版軽視の不正ツールアリキゲームバランスだと証明するから好きな方を選べと
92Anonymous
2023/11/17(金) 15:56:43.78ID:lxyYfPRM 不正ツールの機能を公式機能として実装していれば良かったのにな
今さら手を入れても手遅れだが
今さら手を入れても手遅れだが
2023/11/17(金) 16:18:56.07ID:Nzrb32cg
手遅れなのは野グソ
サ終間際だし
サ終間際だし
2023/11/17(金) 16:29:05.07ID:TI3Va0cm
フォーフォフォフォwwwwwフォールガイズコラボタイマンマッチwwwwwwww
カーッカッカッカッカッ過疎!
センス無し。ただの過疎、減収
はい、次wwwwwwwwwwwwwwww
カーッカッカッカッカッ過疎!
センス無し。ただの過疎、減収
はい、次wwwwwwwwwwwwwwww
95Anonymous
2023/11/17(金) 17:04:56.28ID:gWYGt72Q 現役プレイヤーからどんどんFF14のほころびを明らかにされるようになって
知る自由を阻害してきた悪きFF14運営の力もだいぶ弱まってきたようだ
知る自由を阻害してきた悪きFF14運営の力もだいぶ弱まってきたようだ
96Anonymous
2023/11/17(金) 17:08:38.05ID:slGf+KoM 14信者が他ゲーへのサ終デマ拡散で営業妨害しているのは草
やり方が工作員そのままだな
やり方が工作員そのままだな
97Anonymous
2023/11/17(金) 17:11:57.32ID:bZAaQ+B6 過激なFF14ユーザーたちが他ゲーム会社に妨害するなどの破壊工作をするような秘密結社化しけければいいが
98Anonymous
2023/11/17(金) 17:24:24.22ID:wh5PV1C1 >>85
FF14の覇権(アクティブ人口最多)と1ミリも関係なくて草
DQ10やNGSよりは遥かに売れてるから問題無いw
それ別に各タイトルのPS版の売上でもないし、ましてや国内人口規模の順位でもない。
FF14DQ10NGSいずれのタイトルにおいても一番人口の少ない「PS版だけ」の順位、しかもその計測の仕方は以下の通り。
NGS…PS版における全ての課金がカウントされる
DQ10…ソフト代と月額課金とアイテム課金がカウントされる
FF14…ソフト代のみカウントされる
公式ソースはこちら。
DQ10
https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_4_ps4/
FF14
https://jp.finalfantasyxiv.com/product/kiyaku_product.html
これでは各タイトルの売上を順位付けすることは不可能。
それとも、この条件においてはPS版「のみ」NGS>DQ10>FF14となることを認めろ!とおっしゃりたいのでしょうか?
安心してください、もちろん認めますよ
PS版においてのみ、そのわけのわからない条件であればその順位になりますねw
FF14の国内覇権とは何も関係ないようですけど、それがどうかしましたか?w
FF14の覇権(アクティブ人口最多)と1ミリも関係なくて草
DQ10やNGSよりは遥かに売れてるから問題無いw
それ別に各タイトルのPS版の売上でもないし、ましてや国内人口規模の順位でもない。
FF14DQ10NGSいずれのタイトルにおいても一番人口の少ない「PS版だけ」の順位、しかもその計測の仕方は以下の通り。
NGS…PS版における全ての課金がカウントされる
DQ10…ソフト代と月額課金とアイテム課金がカウントされる
FF14…ソフト代のみカウントされる
公式ソースはこちら。
DQ10
https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_4_ps4/
FF14
https://jp.finalfantasyxiv.com/product/kiyaku_product.html
これでは各タイトルの売上を順位付けすることは不可能。
それとも、この条件においてはPS版「のみ」NGS>DQ10>FF14となることを認めろ!とおっしゃりたいのでしょうか?
安心してください、もちろん認めますよ
PS版においてのみ、そのわけのわからない条件であればその順位になりますねw
FF14の国内覇権とは何も関係ないようですけど、それがどうかしましたか?w
99Anonymous
2023/11/17(金) 17:25:39.17ID:wh5PV1C1 >>86
証明する必要などありません。
FF14>DQ10が定説になっている現状で十分ですw
客観的に見てもDQ10より遥かにFF14の方が国内覇権(アクティブ人口最多)である「可能性が高い」。これで十分www
証明する必要などありません。
FF14>DQ10が定説になっている現状で十分ですw
客観的に見てもDQ10より遥かにFF14の方が国内覇権(アクティブ人口最多)である「可能性が高い」。これで十分www
100Anonymous
2023/11/17(金) 17:26:18.02ID:wh5PV1C1 >>87
決算がどうしました?
スクエニMMO部門売上
2011年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2012年度 62億円
2013年度 111億円
2014年度 200億円 新生FF14
2015年度 233億円
2016年度 316億円 FF14蒼天
2017年度 225億円
2018年度 317億円 FF14紅蓮
2019年度 269億円
2020年度 401億円 FF14漆黒
2021年度 398億円
2022年度 622億円 FF14暁月
2023年度 533億円
2024年度 Q1のみで110億円。このまま4倍して通期に置き直すと440億円となり、拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録。
MMO(多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム)においては、
「ファイナルファンタジーXIV」の月額課金会員数が増加したことにより、前年同期比で増収となりました。
(↑5年ぐらいずっとこれ)
「内訳ガァァァッ!」
決算がどうしました?
スクエニMMO部門売上
2011年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2012年度 62億円
2013年度 111億円
2014年度 200億円 新生FF14
2015年度 233億円
2016年度 316億円 FF14蒼天
2017年度 225億円
2018年度 317億円 FF14紅蓮
2019年度 269億円
2020年度 401億円 FF14漆黒
2021年度 398億円
2022年度 622億円 FF14暁月
2023年度 533億円
2024年度 Q1のみで110億円。このまま4倍して通期に置き直すと440億円となり、拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録。
MMO(多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム)においては、
「ファイナルファンタジーXIV」の月額課金会員数が増加したことにより、前年同期比で増収となりました。
(↑5年ぐらいずっとこれ)
「内訳ガァァァッ!」
101Anonymous
2023/11/17(金) 17:26:50.59ID:wh5PV1C1 >>91
DQ10よりは売れてるから大丈夫でっすw
DQ10よりは売れてるから大丈夫でっすw
102Anonymous
2023/11/17(金) 17:31:14.48ID:ZJm26jHC FF14に関わった呪いでFall Guysの売上がFall Guysしてしまってる🥺
コラボ前は100位以内にいたのに
◼PSストア 売上順ランキング
2023年11月17日(金)
01位 原神
02位 Call of Duty®
03位 efootball2024
04位 龍が如く7外伝 名を消した男(11/9発売)
05位 EA SPORTS FC™ 24
06位 エーペックスレジェンズ
07位 テイルズオブアライズ
08位 フォートナイト
09位 PSO2 ニュージェネシス
10位 NARUTO X BORUTO ナルティメットストームコネクションズ(11/16発売)
11位 崩壊:スターレイル(10/11開始)
12位 機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
13位 オーバーウォッチ2
14位 The Elder Scrolls Online(11/14発売)
15位 ペルソナ5タクティカ(予約、11月17日発売)
16位 Marvel’s Spider-Man 2(10/20発売)
17位 ドラゴンクエストXオンライン
18位 遊戯王マスターデュエル
19位 NBA2K24
20位 ストリートファイター6
21位 グランド・セフト・オート5
22位 STAR OCEAN THESECONDSTORY R(11/2発売)
23位 グランツーリスモ7
24位 ファイナルファンタジー7REBIRTH(予約、24/2/29発売予定)
25位 THE KING OF FIGHTERS XIII GLOBAL MATCH
26位 Dead by Daylight
27位 Football Manager 2024 Console
28位 ホグワーツ・レガシー
29位 マインクラフト
30位 モンスターハンターライズ
32位 サイバーパンク2077
33位 モンスターハンターワールド
34位 幻塔
35位 ディアブロ4
39位 BIOHAZARD RE:4
40位 ファイナルファンタジー16(近況69位→53位→42位→41位→)DL回数順位は367位→522位→不具合により不明
42位 アーマード・コア6
50位 METAL GEAR SOLID: MASTER COLLECTION Vol.1
64位 ファイナルファンタジー14
79位 地球防衛軍6
148位 Fall Guys
https://store.playstation.com/ja-jp/pages/browse
コラボ前は100位以内にいたのに
◼PSストア 売上順ランキング
2023年11月17日(金)
01位 原神
02位 Call of Duty®
03位 efootball2024
04位 龍が如く7外伝 名を消した男(11/9発売)
05位 EA SPORTS FC™ 24
06位 エーペックスレジェンズ
07位 テイルズオブアライズ
08位 フォートナイト
09位 PSO2 ニュージェネシス
10位 NARUTO X BORUTO ナルティメットストームコネクションズ(11/16発売)
11位 崩壊:スターレイル(10/11開始)
12位 機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
13位 オーバーウォッチ2
14位 The Elder Scrolls Online(11/14発売)
15位 ペルソナ5タクティカ(予約、11月17日発売)
16位 Marvel’s Spider-Man 2(10/20発売)
17位 ドラゴンクエストXオンライン
18位 遊戯王マスターデュエル
19位 NBA2K24
20位 ストリートファイター6
21位 グランド・セフト・オート5
22位 STAR OCEAN THESECONDSTORY R(11/2発売)
23位 グランツーリスモ7
24位 ファイナルファンタジー7REBIRTH(予約、24/2/29発売予定)
25位 THE KING OF FIGHTERS XIII GLOBAL MATCH
26位 Dead by Daylight
27位 Football Manager 2024 Console
28位 ホグワーツ・レガシー
29位 マインクラフト
30位 モンスターハンターライズ
32位 サイバーパンク2077
33位 モンスターハンターワールド
34位 幻塔
35位 ディアブロ4
39位 BIOHAZARD RE:4
40位 ファイナルファンタジー16(近況69位→53位→42位→41位→)DL回数順位は367位→522位→不具合により不明
42位 アーマード・コア6
50位 METAL GEAR SOLID: MASTER COLLECTION Vol.1
64位 ファイナルファンタジー14
79位 地球防衛軍6
148位 Fall Guys
https://store.playstation.com/ja-jp/pages/browse
103Anonymous
2023/11/17(金) 17:31:31.63ID:wh5PV1C1 >>102
FF14の覇権(アクティブ人口最多)と1ミリも関係なくて草
DQ10やNGSよりは遥かに売れてるから問題無いw
それ別に各タイトルのPS版の売上でもないし、ましてや国内人口規模の順位でもない。
FF14DQ10NGSいずれのタイトルにおいても一番人口の少ない「PS版だけ」の順位、しかもその計測の仕方は以下の通り。
NGS…PS版における全ての課金がカウントされる
DQ10…ソフト代と月額課金とアイテム課金がカウントされる
FF14…ソフト代のみカウントされる
公式ソースはこちら。
DQ10
https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_4_ps4/
FF14
https://jp.finalfantasyxiv.com/product/kiyaku_product.html
これでは各タイトルの売上を順位付けすることは不可能。
それとも、この条件においてはPS版「のみ」NGS>DQ10>FF14となることを認めろ!とおっしゃりたいのでしょうか?
安心してください、もちろん認めますよ
PS版においてのみ、そのわけのわからない条件であればその順位になりますねw
FF14の国内覇権とは何も関係ないようですけど、それがどうかしましたか?w
FF14の覇権(アクティブ人口最多)と1ミリも関係なくて草
DQ10やNGSよりは遥かに売れてるから問題無いw
それ別に各タイトルのPS版の売上でもないし、ましてや国内人口規模の順位でもない。
FF14DQ10NGSいずれのタイトルにおいても一番人口の少ない「PS版だけ」の順位、しかもその計測の仕方は以下の通り。
NGS…PS版における全ての課金がカウントされる
DQ10…ソフト代と月額課金とアイテム課金がカウントされる
FF14…ソフト代のみカウントされる
公式ソースはこちら。
DQ10
https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_4_ps4/
FF14
https://jp.finalfantasyxiv.com/product/kiyaku_product.html
これでは各タイトルの売上を順位付けすることは不可能。
それとも、この条件においてはPS版「のみ」NGS>DQ10>FF14となることを認めろ!とおっしゃりたいのでしょうか?
安心してください、もちろん認めますよ
PS版においてのみ、そのわけのわからない条件であればその順位になりますねw
FF14の国内覇権とは何も関係ないようですけど、それがどうかしましたか?w
104Anonymous
2023/11/17(金) 17:32:16.93ID:wh5PV1C1 逃げる逃げる逃げ回るwwww
FF14がキャラバンストーリーズより課金されていないというのは不自然極まりないですなあw
どう説明するんです?w
FF14がキャラバンストーリーズより課金されていないというのは不自然極まりないですなあw
どう説明するんです?w
105Anonymous
2023/11/17(金) 17:35:10.17ID:SiGu1Sc3 この過疎とアプデ感覚もどんどん長くなる厳しい運営状況で、真面目にアプデをしてるキャラバンストーリーズに勝ってるつもりだったのか…
106Anonymous
2023/11/17(金) 17:40:17.50ID:wh5PV1C1 >>105
人口や売上では圧勝しているでしょう?w
人口や売上では圧勝しているでしょう?w
107Anonymous
2023/11/17(金) 17:41:08.45ID:wh5PV1C1 ほーら誰も異論の無い国内MO勢力図(令和5年秋 最新版)
国内FF14>>>NGS>ブルプロ>キャラバンストーリーズ>DQ10>>FF11>国内黒い砂漠>>国内ロストアーク>国内ESO、その他
※スマホMMOを除く
国内FF14>>>NGS>ブルプロ>キャラバンストーリーズ>DQ10>>FF11>国内黒い砂漠>>国内ロストアーク>国内ESO、その他
※スマホMMOを除く
108Anonymous
2023/11/17(金) 17:42:10.29ID:1bt3YCBl この流れはわかりやすい
いつものレス飛びヒットマークだな
いつものレス飛びヒットマークだな
109Anonymous
2023/11/17(金) 17:43:28.37ID:wh5PV1C1 レスが飛んでるから何かね?
FF14の人口が変わるわけも無しw
レスが飛ぶとFF14の国内人口が突然なぜかDQ10NGS未満になるとでも言うのかね、馬鹿馬鹿しいw
ホーホホホw
圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
FF14の人口が変わるわけも無しw
レスが飛ぶとFF14の国内人口が突然なぜかDQ10NGS未満になるとでも言うのかね、馬鹿馬鹿しいw
ホーホホホw
圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
110Anonymous
2023/11/17(金) 17:44:03.88ID:LDM6f9nU リアルがうまくいってないことがわかる指標でもある
親に何かしら言われたのか
親に何かしら言われたのか
111Anonymous
2023/11/17(金) 17:44:31.80ID:aMEintjB またこの14に跳ね返ったらを考えない基地害か
112Anonymous
2023/11/17(金) 17:44:53.41ID:BOqdcyL7 居もしない山ほどの味方が見える病人なのでNGなんよ
113Anonymous
2023/11/17(金) 17:45:53.03ID:SiGu1Sc3 2023年11月17日のMOMMORPG国内売上格付けランキング
原神>NGS>崩壊スターレイル>ドラクエ10>モンハン>幻塔>キャラバンストーリーズ>FF14
反証したいならどこのランキングでもいいからFF14が他の作品より売れてるというデータ持ってくれば良いんじゃないですかね?
売上からひたすら逃げ回ってる吉田ゲーにそんなものはないけどw
原神>NGS>崩壊スターレイル>ドラクエ10>モンハン>幻塔>キャラバンストーリーズ>FF14
反証したいならどこのランキングでもいいからFF14が他の作品より売れてるというデータ持ってくれば良いんじゃないですかね?
売上からひたすら逃げ回ってる吉田ゲーにそんなものはないけどw
114Anonymous
2023/11/17(金) 17:47:33.15ID:1bt3YCBl 壁と会話しているアル中と同じだよな
115Anonymous
2023/11/17(金) 17:47:38.33ID:wh5PV1C1 >>113
データが無いにもかかわらず当たり前のようにFF14が国内覇権(アクティブ人口最多)とされている現実www
実際にFF14、DQ10、pso2、と3つ並べて、どれが一番国内で人口多いと思う?と問われたらFF14に最も票が集まるのは想像に難くないだろう?w
きみもFF14に票を入れるんじゃないのかね?w
違うと言うならFF14より人多い国内MMO言ってみて
ほらどうしたの?早くw
不明だの何だのと屁理屈を捏ねてもFF14が覇権だと「当たり前のように考えられている」現実には手も足も出ないw
データが無いにもかかわらず当たり前のようにFF14が国内覇権(アクティブ人口最多)とされている現実www
実際にFF14、DQ10、pso2、と3つ並べて、どれが一番国内で人口多いと思う?と問われたらFF14に最も票が集まるのは想像に難くないだろう?w
きみもFF14に票を入れるんじゃないのかね?w
違うと言うならFF14より人多い国内MMO言ってみて
ほらどうしたの?早くw
不明だの何だのと屁理屈を捏ねてもFF14が覇権だと「当たり前のように考えられている」現実には手も足も出ないw
116Anonymous
2023/11/17(金) 17:48:17.25ID:wh5PV1C1 そりゃこんなんじゃFF14が覇権(アクティブ人口最多)と考えられて当たり前wwwwww
【悲報】DQ10、月額課金制なのにPaytoWin導入という課金偏重の釈明で、公式が「DQ10開発を続けたいけど(予算を付けてもらえず)お金が無いから...」と公言してしまう
安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/
FF14「インフラ増強します!」DQ10「続けるのにもっとお金必要なので課金強化します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695615137/
かなり以前から匂わされていた伏線
【DQ10の利益は下がり続けている】
青山「(前略)まずは10年は続けたい。それ以降も私も続けていきたいと思っているし、新しいバージョンを出して色々なストーリーを展開していきたい。
ただ、ドラゴンクエスト10のお客様は意外と社会人が多くて。ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。」
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5b4a2146246bc3a3a941f32225bbb792/
11年目に入って、「これからのために今を見直し、変えるところを変えていく。」ということをプロジェクトで話し合っています。
『ドラゴンクエストX』は10年以上の月日をかけて、非常に大きなコンテンツになりました。その一方で、10年続けたことに因るさまざま課題に直面しています。
新しい10年に向かって旅をするために、どこを見直す必要があるのか、何をしなければならないのか、
そして10年後にどうなりたいか。そういったことを真剣に話し合っています。
もちろん、変えちゃいけないところは大切に守っていきます。
実際にどのようにするのか形になったら、私や青山さんから冒険者のみなさまにお話しします。
【悲報】DQ10、月額課金制なのにPaytoWin導入という課金偏重の釈明で、公式が「DQ10開発を続けたいけど(予算を付けてもらえず)お金が無いから...」と公言してしまう
安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/
FF14「インフラ増強します!」DQ10「続けるのにもっとお金必要なので課金強化します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695615137/
かなり以前から匂わされていた伏線
【DQ10の利益は下がり続けている】
青山「(前略)まずは10年は続けたい。それ以降も私も続けていきたいと思っているし、新しいバージョンを出して色々なストーリーを展開していきたい。
ただ、ドラゴンクエスト10のお客様は意外と社会人が多くて。ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。」
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5b4a2146246bc3a3a941f32225bbb792/
11年目に入って、「これからのために今を見直し、変えるところを変えていく。」ということをプロジェクトで話し合っています。
『ドラゴンクエストX』は10年以上の月日をかけて、非常に大きなコンテンツになりました。その一方で、10年続けたことに因るさまざま課題に直面しています。
新しい10年に向かって旅をするために、どこを見直す必要があるのか、何をしなければならないのか、
そして10年後にどうなりたいか。そういったことを真剣に話し合っています。
もちろん、変えちゃいけないところは大切に守っていきます。
実際にどのようにするのか形になったら、私や青山さんから冒険者のみなさまにお話しします。
117Anonymous
2023/11/17(金) 17:50:54.68ID:LDM6f9nU ここまでのコピペをメモ帳なりワードにまとめてると笑える
まじで手帳持ちだろうな
まじで手帳持ちだろうな
118Anonymous
2023/11/17(金) 17:51:14.64ID:gv9GDLAs ほーらゲハの意見
25:名無しさん必死だな:[sage]:2023/07/23(日) 01:22:27.01 ID:6vmw9jq3a
国内ではドラクエに常に負けていたのがFF
だからFFユーザーはもともとドラクエへのコンプレックスがハンパなかった
ドラクエは3と9が社会現象起こした一方でFFは社会現象なんて起こしたこともないし
ソシャゲではドラクエはセルラン上位常連だがFFは全てセルラン悲惨で壊滅状態
「海外ではFFのが売れてる!」でマウント取ってはいたがFFユーザーの本音は「国内でドラクエより人気であってほしい!ドラクエより売れて欲しい!」だからな
そんな中、ようやくドラクエに勝てたのが引き込もり無職の廃人しかやらないMMO
彼らにとっては吉田はドラクエを倒した神であり、もうFF14しか縋るものが無いんだよね
129:名無しさん必死だな:2023/08/23(水) 13:55:43.63 ID:f/ydDsysa
FF14なんて普通にゲーム作れればブランドで売れる
そのブランド力も食いつぶした結果がFF16
ドラクエはまだ堀井が見てるからマシだけど目を離した10の惨状
447:名無しさん必死だな:[sage]:2023/08/25(金) 14:44:52.15 ID:V13Hm2oVd
死体置き場にある比較的血色が良い死体=FF14
582:名無しさん必死だな:[sage]:2023/08/27(日) 20:10:21.46 ID:q6Y/Qxe+0
まあ国産MMO自体今やどこもやってないってのは大きいだろな
FF14はMMO市場というスカスカの空き地に果敢に入っていってMMOとして無難なシステムと質のいいシナリオが受けたってイメージがある
割とXの周りだとやってるやつ多いんよな
56:名無しさん必死だな:2023/08/27(日) 19:24:21.55 ID:9F05AZf1p
>>49
焼きそばスレで覇権云々の方がスレ違いだわ
お前FF14ほめる時雑魚(DQX)には勝ってるしか言えないのな
618:名無しさん必死だな:2023/08/27(日) 20:39:04.15 ID:FzKIG6bW0
>>569
ムービィではカービィに勝てないから話題と関係無いドラテンに八つ当たりwwwwwwww
俺より弱い奴に会いに行くを地で行ってんなwwwwwwww
853:名無しさん必死だな:[sage]:2023/09/23(土) 22:10:08.34 ID:1VZSePB+0
>>839
DQ10は結構前に死んでたので、株価が急激に下がった理由にはなりませんね
何が理由だと思いますか?
高卒の貴方の頭で考えてみてください
25:名無しさん必死だな:[sage]:2023/07/23(日) 01:22:27.01 ID:6vmw9jq3a
国内ではドラクエに常に負けていたのがFF
だからFFユーザーはもともとドラクエへのコンプレックスがハンパなかった
ドラクエは3と9が社会現象起こした一方でFFは社会現象なんて起こしたこともないし
ソシャゲではドラクエはセルラン上位常連だがFFは全てセルラン悲惨で壊滅状態
「海外ではFFのが売れてる!」でマウント取ってはいたがFFユーザーの本音は「国内でドラクエより人気であってほしい!ドラクエより売れて欲しい!」だからな
そんな中、ようやくドラクエに勝てたのが引き込もり無職の廃人しかやらないMMO
彼らにとっては吉田はドラクエを倒した神であり、もうFF14しか縋るものが無いんだよね
129:名無しさん必死だな:2023/08/23(水) 13:55:43.63 ID:f/ydDsysa
FF14なんて普通にゲーム作れればブランドで売れる
そのブランド力も食いつぶした結果がFF16
ドラクエはまだ堀井が見てるからマシだけど目を離した10の惨状
447:名無しさん必死だな:[sage]:2023/08/25(金) 14:44:52.15 ID:V13Hm2oVd
死体置き場にある比較的血色が良い死体=FF14
582:名無しさん必死だな:[sage]:2023/08/27(日) 20:10:21.46 ID:q6Y/Qxe+0
まあ国産MMO自体今やどこもやってないってのは大きいだろな
FF14はMMO市場というスカスカの空き地に果敢に入っていってMMOとして無難なシステムと質のいいシナリオが受けたってイメージがある
割とXの周りだとやってるやつ多いんよな
56:名無しさん必死だな:2023/08/27(日) 19:24:21.55 ID:9F05AZf1p
>>49
焼きそばスレで覇権云々の方がスレ違いだわ
お前FF14ほめる時雑魚(DQX)には勝ってるしか言えないのな
618:名無しさん必死だな:2023/08/27(日) 20:39:04.15 ID:FzKIG6bW0
>>569
ムービィではカービィに勝てないから話題と関係無いドラテンに八つ当たりwwwwwwww
俺より弱い奴に会いに行くを地で行ってんなwwwwwwww
853:名無しさん必死だな:[sage]:2023/09/23(土) 22:10:08.34 ID:1VZSePB+0
>>839
DQ10は結構前に死んでたので、株価が急激に下がった理由にはなりませんね
何が理由だと思いますか?
高卒の貴方の頭で考えてみてください
119Anonymous
2023/11/17(金) 17:52:05.29ID:Bg+eDxXj 無課金信者なんて闇の深い存在が発狂すればするほど14の闇だけがさらに深くなるのにな
120Anonymous
2023/11/17(金) 17:52:34.11ID:gv9GDLAs wwwwwwwwwwww
885 その名前は774人います (ワッチョイW 7f03-M6i/)[sage] 2022/05/23(月) 20:50:41.40 ID:hzBdZlMe0
悲報 ツイッチでドラクエ10プレイ中のYouTube登録者126万人の恭一郎さん、裏切りか
6.0クリア後のリスナーとのやり取り
リスナー「今からでも(DQ10を始めて)楽しめる?」
恭一郎「楽しめません、FF14を勧める」「(MMOは)人が多いのが正義です」
885 その名前は774人います (ワッチョイW 7f03-M6i/)[sage] 2022/05/23(月) 20:50:41.40 ID:hzBdZlMe0
悲報 ツイッチでドラクエ10プレイ中のYouTube登録者126万人の恭一郎さん、裏切りか
6.0クリア後のリスナーとのやり取り
リスナー「今からでも(DQ10を始めて)楽しめる?」
恭一郎「楽しめません、FF14を勧める」「(MMOは)人が多いのが正義です」
121Anonymous
2023/11/17(金) 17:53:33.33ID:IV92uLkP122Anonymous
2023/11/17(金) 17:54:26.19ID:ctCC6xm3 だったらMMO減収してないっつの
123Anonymous
2023/11/17(金) 17:55:16.29ID:rpfCQ0A4 味方がいないからベタベタと書き込みコピペするしかないんやで
そりゃ同類には見られたくないやろな
そりゃ同類には見られたくないやろな
124Anonymous
2023/11/17(金) 17:58:27.80ID:Yo5VnUl3 海外市場での苦戦もsteamで筒抜けだし
このまま今年度は大幅減収戦犯の汚名は拭えない
かたや信者の擁護はソース無し5chの落書きだけで絶望的
このまま今年度は大幅減収戦犯の汚名は拭えない
かたや信者の擁護はソース無し5chの落書きだけで絶望的
125Anonymous
2023/11/17(金) 17:59:29.46ID:TI3Va0cm フォーフォフォフォwwwwwフォールガイズコラボタイマンマッチwwwwwwww
カーッカッカッカッカッ過疎!
センス無し。ただの過疎、減収
はい、次wwwwwwwwwwwwwwww
カーッカッカッカッカッ過疎!
センス無し。ただの過疎、減収
はい、次wwwwwwwwwwwwwwww
126Anonymous
2023/11/17(金) 17:59:58.94ID:15Q4G8/j 16爆死して14共倒れでも問題ないw
MMO大減収でも14(スクエニ)はDQ(スクエニ)より人が多いから問題ないw
株価大暴落しようが問題ないw
吉田が飛び降り自殺しようが問題ないw
スクエニ潰れようが問題ないw
これを全方位に喚き散らしてんだからもう完全にアンチ側なんだよなあ
MMO大減収でも14(スクエニ)はDQ(スクエニ)より人が多いから問題ないw
株価大暴落しようが問題ないw
吉田が飛び降り自殺しようが問題ないw
スクエニ潰れようが問題ないw
これを全方位に喚き散らしてんだからもう完全にアンチ側なんだよなあ
127Anonymous
2023/11/17(金) 18:01:56.97ID:LDM6f9nU 今日、公式放送あるのも知らないだろ この無課金信者
コメントで盛り上げてやれよ
さすがに飛び降りの件はライン10歩くらい越えてんだよなー
コメントで盛り上げてやれよ
さすがに飛び降りの件はライン10歩くらい越えてんだよなー
128Anonymous
2023/11/17(金) 18:02:58.21ID:6xb1KG90 コンプレックスだけで行動しているアホだから
情弱に加えて理屈より感情が優先するカルトな人種なんだよ
情弱に加えて理屈より感情が優先するカルトな人種なんだよ
129Anonymous
2023/11/17(金) 18:03:14.03ID:xlEbZMe+130Anonymous
2023/11/17(金) 18:06:28.70ID:1bt3YCBl 飛び降り示唆したマジ?
一線超えてるな
一線超えてるな
131Anonymous
2023/11/17(金) 18:17:04.43ID:xzgmhGLF あー、なんかその覇権くんは
吉田直樹が〇〇〇〇てもスクエニが〇〇しても
どうでもいい俺はただこの覇権棒でお前らがイラついてるのが楽しいだけだって書いたんだってな
吉田直樹が〇〇〇〇てもスクエニが〇〇しても
どうでもいい俺はただこの覇権棒でお前らがイラついてるのが楽しいだけだって書いたんだってな
132Anonymous
2023/11/17(金) 18:21:50.05ID:1fsxHR1i 要するにソース無しで個人的な他ゲーへの逆恨みで感情的に暴れているだけの典型的な14信者だろ
青葉予備軍なのでは?
青葉予備軍なのでは?
133Anonymous
2023/11/17(金) 18:23:02.48ID:gv9GDLAs134Anonymous
2023/11/17(金) 18:23:14.54ID:c5YmeqX5135Anonymous
2023/11/17(金) 18:23:23.98ID:gv9GDLAs >>123
味方がいないはずなのに不満スレでもほーらwww
160:Anonymous:2023/09/24(日) 18:02:06.13 ID:IEP9ByWf
あの、相対的に上っていうのは全く誇って良いことじゃないんですけど理解してらっしゃいますかね
548:Anonymous:2023/10/10(火) 11:34:15.50 ID:Xc5xknOc
暁月リリース2021年12月〜22年前半とか
漆黒+コロナ時代と比べたら過疎ってるけど
どんなに低く見積もっても紅蓮時代より下はない
他MMOと比べてイキるやつは脳障害確定だけど
過疎過疎言ってるやつもアホ
漆黒から入ってきた人なら仕方ないけどね
81:Anonymous:2023/10/21(土) 16:51:33.04 ID:W8Ay2n5E
死にかけのジジイみたいになってるドラクエ10に勝ってると言われてもね
126:Anonymous:2023/11/10(金) 03:23:38.18 ID:YM7OzvzR
FF14はトップで慢心してるのが問題なんよそこは海外からも指摘されてたし
国内1位だった末期のPSO2の跡をそっくりそのまま辿ってて、オフイベ全力、ゲーム内容使い回しと延命でスカスカ、そこへグラ一新したNGS出して見事大転けからの崩壊
予定してる7.0まで全く同じ流れだし、来年で崩壊するかもな
味方がいないはずなのに不満スレでもほーらwww
160:Anonymous:2023/09/24(日) 18:02:06.13 ID:IEP9ByWf
あの、相対的に上っていうのは全く誇って良いことじゃないんですけど理解してらっしゃいますかね
548:Anonymous:2023/10/10(火) 11:34:15.50 ID:Xc5xknOc
暁月リリース2021年12月〜22年前半とか
漆黒+コロナ時代と比べたら過疎ってるけど
どんなに低く見積もっても紅蓮時代より下はない
他MMOと比べてイキるやつは脳障害確定だけど
過疎過疎言ってるやつもアホ
漆黒から入ってきた人なら仕方ないけどね
81:Anonymous:2023/10/21(土) 16:51:33.04 ID:W8Ay2n5E
死にかけのジジイみたいになってるドラクエ10に勝ってると言われてもね
126:Anonymous:2023/11/10(金) 03:23:38.18 ID:YM7OzvzR
FF14はトップで慢心してるのが問題なんよそこは海外からも指摘されてたし
国内1位だった末期のPSO2の跡をそっくりそのまま辿ってて、オフイベ全力、ゲーム内容使い回しと延命でスカスカ、そこへグラ一新したNGS出して見事大転けからの崩壊
予定してる7.0まで全く同じ流れだし、来年で崩壊するかもな
136Anonymous
2023/11/17(金) 18:23:56.74ID:gv9GDLAs >>127
昨日のDQ10公式放送後
💰【総合】ドラゴンクエストXオンライン part9222【DQ10】💰
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1700021176/
6:その名前は774人います (ワッチョイ ff89-XI6K):2023/11/15(水) 13:21:08.49 ID:4evUjcfT0
実のところ、青山がここまで役立たずだとは思わなかったなぁ…
人減る要因は何も変えられず、告知や宣伝も情報発信は質も量も低下して
課金してくれもっと資金くれって一方的に泣きついてくるばかり
やれたことといえば、メガネとか寿司とかの謎すぎるコラボだけ
芸能プロデューサーごっこ遊びしない以外は斎藤陽介以下に思えるんだが…
46:その名前は774人います (ワッチョイW 1fb1-Blpp):2023/11/15(水) 15:18:28.12 ID:bKUd+8m00
でも昨日の放送で青山は「ゲーム内の事は安西やスタッフ信頼して任せてます!」って責任転嫁とも取れる事言ってるんだよな
この発言、ドラクエが現状維持や上がり目なら開発内の雰囲気良さそうだけど
実際人と売り上げ減りまくってる中での発言だからな
79:その名前は774人います (ワッチョイW ff73-GzE0):[sage]:2023/11/15(水) 16:23:15.19 ID:3NxdcnTy0
月額無料にするならまだしも値段上げてくるとは予想外
81:その名前は774人います (ワッチョイ 1f78-lv/m):[sage]:2023/11/15(水) 16:25:38.82 ID:vqIQRh060
これから更にリーネ課金も来るぞ
84:その名前は774人います (ワッチョイW ff6c-gPjV):[sage]:2023/11/15(水) 16:30:36.81 ID:T8yfKpCV0
>>83
その売上でサ終が長引くんや
ありがたいやろ?
124:その名前は774人います (ワッチョイ ff8e-XI6K):[sage]:2023/11/15(水) 18:15:55.13 ID:kt9LmM/y0
もう月額下げるか廃止して出来るだけパッケ売る方向に行くレベルのオワコンだと思うんだけどな
斜め上すぎて好き
297:その名前は774人います (ワッチョイ 7fc2-gzdM):[sage]:2023/11/16(木) 08:39:37.00 ID:XjC9M4k70
想定外の月額値上げ、限定版をクソ高くしたり、オールインワンを繰り上げしてまで、なんとか次の決算を凌ごうという青山の鉄の意志が感じ取れた。
すでに赤字に転落していて、期末までに赤字を解消しないと終了決定みたいな必死さがあるよな。
298:その名前は774人います (ワッチョイ ff9b-Lcu7):2023/11/16(木) 08:49:32.91 ID:CjA+lIju0
>>297
そこまでしてサービスを続ける意味があるのかよく分からんな
FF11みたいに細々とやるかそれも無理ならもう大人しくサービス終了でいいだろ
運営は次の10年20年を目指すとかアホな事言ってるがどう見ても現実的ではない
昨日のDQ10公式放送後
💰【総合】ドラゴンクエストXオンライン part9222【DQ10】💰
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1700021176/
6:その名前は774人います (ワッチョイ ff89-XI6K):2023/11/15(水) 13:21:08.49 ID:4evUjcfT0
実のところ、青山がここまで役立たずだとは思わなかったなぁ…
人減る要因は何も変えられず、告知や宣伝も情報発信は質も量も低下して
課金してくれもっと資金くれって一方的に泣きついてくるばかり
やれたことといえば、メガネとか寿司とかの謎すぎるコラボだけ
芸能プロデューサーごっこ遊びしない以外は斎藤陽介以下に思えるんだが…
46:その名前は774人います (ワッチョイW 1fb1-Blpp):2023/11/15(水) 15:18:28.12 ID:bKUd+8m00
でも昨日の放送で青山は「ゲーム内の事は安西やスタッフ信頼して任せてます!」って責任転嫁とも取れる事言ってるんだよな
この発言、ドラクエが現状維持や上がり目なら開発内の雰囲気良さそうだけど
実際人と売り上げ減りまくってる中での発言だからな
79:その名前は774人います (ワッチョイW ff73-GzE0):[sage]:2023/11/15(水) 16:23:15.19 ID:3NxdcnTy0
月額無料にするならまだしも値段上げてくるとは予想外
81:その名前は774人います (ワッチョイ 1f78-lv/m):[sage]:2023/11/15(水) 16:25:38.82 ID:vqIQRh060
これから更にリーネ課金も来るぞ
84:その名前は774人います (ワッチョイW ff6c-gPjV):[sage]:2023/11/15(水) 16:30:36.81 ID:T8yfKpCV0
>>83
その売上でサ終が長引くんや
ありがたいやろ?
124:その名前は774人います (ワッチョイ ff8e-XI6K):[sage]:2023/11/15(水) 18:15:55.13 ID:kt9LmM/y0
もう月額下げるか廃止して出来るだけパッケ売る方向に行くレベルのオワコンだと思うんだけどな
斜め上すぎて好き
297:その名前は774人います (ワッチョイ 7fc2-gzdM):[sage]:2023/11/16(木) 08:39:37.00 ID:XjC9M4k70
想定外の月額値上げ、限定版をクソ高くしたり、オールインワンを繰り上げしてまで、なんとか次の決算を凌ごうという青山の鉄の意志が感じ取れた。
すでに赤字に転落していて、期末までに赤字を解消しないと終了決定みたいな必死さがあるよな。
298:その名前は774人います (ワッチョイ ff9b-Lcu7):2023/11/16(木) 08:49:32.91 ID:CjA+lIju0
>>297
そこまでしてサービスを続ける意味があるのかよく分からんな
FF11みたいに細々とやるかそれも無理ならもう大人しくサービス終了でいいだろ
運営は次の10年20年を目指すとかアホな事言ってるがどう見ても現実的ではない
137Anonymous
2023/11/17(金) 18:24:40.50ID:gv9GDLAs >>132
ソースなど無くて構いませんなァw
ソースが無いから何が覇権(アクティブ人口最多)かは不明だが、多くの人はFF14がそうだと考えている。また状況証拠から見て実際にFF14が覇権(アクティブ人口最多)である可能性は相当に高かろうと考えられる
完全なる事実ですよねw
ソースが必要になるのは、FF14の覇権を100%確定させるときのみ。
100%の確定など別にしなくても構わないのでソースなど不要ですなぁw
白か黒か、100人中100人とも同じ答えにさせるにはソースや実数が必要だが、別にそうする必要も無いのでねw
80人なり90人なりが白だと答えてる現状でこちらは十分ですwww
まあきみが圧倒的少数派だからといって気に病む必要は無い
不明だから文句はなかろうw
ソースなど無くて構いませんなァw
ソースが無いから何が覇権(アクティブ人口最多)かは不明だが、多くの人はFF14がそうだと考えている。また状況証拠から見て実際にFF14が覇権(アクティブ人口最多)である可能性は相当に高かろうと考えられる
完全なる事実ですよねw
ソースが必要になるのは、FF14の覇権を100%確定させるときのみ。
100%の確定など別にしなくても構わないのでソースなど不要ですなぁw
白か黒か、100人中100人とも同じ答えにさせるにはソースや実数が必要だが、別にそうする必要も無いのでねw
80人なり90人なりが白だと答えてる現状でこちらは十分ですwww
まあきみが圧倒的少数派だからといって気に病む必要は無い
不明だから文句はなかろうw
138Anonymous
2023/11/17(金) 18:24:52.68ID:eBd/hnIR 見えない何かが発狂しててもハハッ池沼が妄想垂れ流してんなくらいしか感想ないだろ・・・
139Anonymous
2023/11/17(金) 18:25:28.16ID:gv9GDLAs140Anonymous
2023/11/17(金) 18:26:25.26ID:gv9GDLAs >>138
妄想のはずなのにどうして実際にFF14が国内覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですか?w
妄想のはずなのにどうして実際にFF14が国内覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですか?w
141Anonymous
2023/11/17(金) 18:27:10.16ID:gv9GDLAs 妄想のはずがゲハでも当たり前のようにFF14が覇権(アクティブ人口最多)とされている現実w
誰一人としてDQ10やNGSを覇権(アクティブ人口最多)だとは考えない現実www
ソース有り
誰一人としてDQ10やNGSを覇権(アクティブ人口最多)だとは考えない現実www
ソース有り
142Anonymous
2023/11/17(金) 18:27:10.27ID:8fp2isnD 今日もいい塩梅にレス番が飛んでる
平和だ
平和だ
143Anonymous
2023/11/17(金) 18:28:17.13ID:fPYA0vja なんで義務教育課程放棄したやつって無駄な改行入れるの
144Anonymous
2023/11/17(金) 18:28:44.63ID:gv9GDLAs きみたちの立場は苦しいよねぇw
いつもの不明不明の引き分けでは駄目で、FF14が覇権(アクティブ人口最多)でないことを証明、つまりDQ10NGSが覇権であると証明して完勝しないといけないのだからw
不明不明で引き分けに持ち込んでしまうと、大多数のFF14覇権推定により判定負けしてしまうwww
一方こちらはFF14が覇権(アクティブ人口最多)であることの証明などしなくても全く構わない
たぶん覇権なんでしょうねぇ、とのらりくらりやってればいいだけw 大多数の覇権推定により判定勝ちなのだからね
したがって論破されることも無い
何年も脳死で繰り返してきた不明の泥沼戦法は俺には通じないと言ってるでしょう?w
しょうもない詭弁で煙に巻かれる頭の悪いお馬鹿なテンパと一緒にしないでくれたまえよな
いつもの不明不明の引き分けでは駄目で、FF14が覇権(アクティブ人口最多)でないことを証明、つまりDQ10NGSが覇権であると証明して完勝しないといけないのだからw
不明不明で引き分けに持ち込んでしまうと、大多数のFF14覇権推定により判定負けしてしまうwww
一方こちらはFF14が覇権(アクティブ人口最多)であることの証明などしなくても全く構わない
たぶん覇権なんでしょうねぇ、とのらりくらりやってればいいだけw 大多数の覇権推定により判定勝ちなのだからね
したがって論破されることも無い
何年も脳死で繰り返してきた不明の泥沼戦法は俺には通じないと言ってるでしょう?w
しょうもない詭弁で煙に巻かれる頭の悪いお馬鹿なテンパと一緒にしないでくれたまえよな
145Anonymous
2023/11/17(金) 18:33:23.44ID:8bIED+oI 池沼に一番効くのはストレスだからな
じゅわんの後を追え
じゅわんの後を追え
146Anonymous
2023/11/17(金) 18:33:54.66ID:X3fvddhk このスレは何?アンチスレ?
拡張来たら人一瞬で爆盛して飽きたら減ってまたパッチで戻ってくるサイクル10年やってるんだけど理解してる?
拡張来たら人一瞬で爆盛して飽きたら減ってまたパッチで戻ってくるサイクル10年やってるんだけど理解してる?
147Anonymous
2023/11/17(金) 18:39:12.32ID:xlEbZMe+ 6.0からずっとあるスレ
148Anonymous
2023/11/17(金) 18:43:08.86ID:vQAMvt+o どれくらい戻るのかなあ次というか戻るのかな
ていうかシナリオも一回終わってコロナ禍も終わって条件がもう今までと違うのにそこ考えてない信者さんも大丈夫かな
ていうかシナリオも一回終わってコロナ禍も終わって条件がもう今までと違うのにそこ考えてない信者さんも大丈夫かな
149Anonymous
2023/11/17(金) 18:44:31.03ID:O6zJt1zc 何せ新規をアンチ化させながら入れ替えてきたゲームだからな
二度とこの会社のゲームは買わないとまで思わせちゃうぐらい罪深いゲーム
二度とこの会社のゲームは買わないとまで思わせちゃうぐらい罪深いゲーム
150Anonymous
2023/11/17(金) 18:45:42.38ID:hn6jdsX3 今までの客捨ててまで媚びた外人も腐女子ももう冷めちゃった…
151Anonymous
2023/11/17(金) 18:47:30.93ID:V7NmeTk6 残念ながら海外勢に関してはsteamソースが有るからパッチで戻ってくるはもう通用しないのよな
アスモン特需もコロナ禍特需も無くなった海外勢は拡張でも戻って来ない雰囲気
アスモン特需もコロナ禍特需も無くなった海外勢は拡張でも戻って来ない雰囲気
152Anonymous
2023/11/17(金) 18:48:11.53ID:X3fvddhk アンチ化してやめても拡張ごとにプレイヤー入れ替えるスタイルだから
新生組の10年プレイヤーとか何人残ってるんだよって話になる
紅蓮・漆黒辺りで初めた奴がそろそろ飽きてくるだろうからまた次の新ストーリーで新規を呼び込む
好きになったやつ固定客になるけど3年以内には休止・引退してるよ
このゲームはプレイヤー入れ替えて固定客増やして続いてるから
新生組の10年プレイヤーとか何人残ってるんだよって話になる
紅蓮・漆黒辺りで初めた奴がそろそろ飽きてくるだろうからまた次の新ストーリーで新規を呼び込む
好きになったやつ固定客になるけど3年以内には休止・引退してるよ
このゲームはプレイヤー入れ替えて固定客増やして続いてるから
153Anonymous
2023/11/17(金) 18:51:54.84ID:pMOL8C+E ファンフェスって当選枠何人なの?
クリコン参加者コスプレイヤー絵描きやインフルエンサーは優先当選しろ
クリコン参加者コスプレイヤー絵描きやインフルエンサーは優先当選しろ
154Anonymous
2023/11/17(金) 18:52:02.20ID:5KJkwtqo 外人に期待してオセアニアサーバー作っちゃったのほんと草
155Anonymous
2023/11/17(金) 18:52:11.67ID:2PsOEfeY 決算見ても「だから何?」って言うバカ
そのバカが5chのソースもって興奮してる様を見た俺たち→「だから何?」
そのバカが5chのソースもって興奮してる様を見た俺たち→「だから何?」
156Anonymous
2023/11/17(金) 18:52:12.21ID:tLOxhPAj ID:X3fvddhkは都合の良い脳内理論全開でカルト臭い話法を並べる信者さんかな?
157Anonymous
2023/11/17(金) 18:53:15.17ID:2sDgeLF4 >>152
入れ替えてるのに固定客が増えてるとは?
入れ替えてるのに固定客が増えてるとは?
158Anonymous
2023/11/17(金) 18:54:08.65ID:X3fvddhk アンチでも信者でもない
レイドだけはおもしろいからやってるだけ
どんだけアンチ多いのこのゲームw
レイドだけはおもしろいからやってるだけ
どんだけアンチ多いのこのゲームw
159Anonymous
2023/11/17(金) 18:54:52.31ID:DKpHbPjd なんで14信者は日本語が微妙に変なの?
優先当選しろってなに?
優先当選しろってなに?
160Anonymous
2023/11/17(金) 18:56:00.35ID:x28khm3a 情弱アピールに余念のない16すらも絶賛してそうなお客さんだな
本人は10年間を語っておいて矛盾する3年サイクルで入れ替わるは草生える
本人は10年間を語っておいて矛盾する3年サイクルで入れ替わるは草生える
161Anonymous
2023/11/17(金) 18:57:23.53ID:d7bvOuDq PvPタゲ合わせられる陣営が勝つからつまんねえな
報酬に装備とかいれてくるから無理やりやらされるのがな〜
報酬に装備とかいれてくるから無理やりやらされるのがな〜
162Anonymous
2023/11/17(金) 18:57:23.80ID:gv9GDLAs163Anonymous
2023/11/17(金) 18:57:53.47ID:vQAMvt+o MMOの新規なんていつまでも生えてくるわけじゃないのに本当にお花畑なんだな…
国内ゲーマーに見放されて外人に見放されて腐女子にも見放されて次は宇宙人プレイヤーでも呼び込むか?
国内ゲーマーに見放されて外人に見放されて腐女子にも見放されて次は宇宙人プレイヤーでも呼び込むか?
164Anonymous
2023/11/17(金) 18:58:43.17ID:gv9GDLAs165Anonymous
2023/11/17(金) 18:59:04.71ID:eMYBo80Q 信者役じゃなくて真性信者なら次の拡張に何を期待しているのか教えて欲しいな
167Anonymous
2023/11/17(金) 19:00:37.19ID:im+SRZU7 レイドだけは面白い?
引退noteマンの手記を見せてやれ
引退noteマンの手記を見せてやれ
168Anonymous
2023/11/17(金) 19:02:18.76ID:gv9GDLAs 願望フィルターを通した、アンチの認識している現実
→数々のやらかしでFF14は過疎りまくって急転直下で完全にオワコン
実際の現実
→今も化け物級の利益を叩き出すスクエニの大黒柱で他の追随を許さぬ国内覇権(アクティブ人口最多)MMO
間違いありませんよね?www
→数々のやらかしでFF14は過疎りまくって急転直下で完全にオワコン
実際の現実
→今も化け物級の利益を叩き出すスクエニの大黒柱で他の追随を許さぬ国内覇権(アクティブ人口最多)MMO
間違いありませんよね?www
169Anonymous
2023/11/17(金) 19:02:45.04ID:d7bvOuDq IDとかも初回だけはまあ演出とかもあるから楽しめるが2回目からつまらん
170Anonymous
2023/11/17(金) 19:04:24.36ID:P7v2JOoW 新規が入れ替わるほど居るならPS版クライアントも飛ぶように売れるはずなんだよなぁ
ソースはウソをつかない
ソースはウソをつかない
171Anonymous
2023/11/17(金) 19:05:08.18ID:X3fvddhk 10年も続いてるのに人が増え続けるMMO
古参より紅蓮〜の方が人口多い現実受け止めなよw
あと5年は持つだろうね まぁ14が人気なくなっても次のオンラインFFがあるんでなw
古参より紅蓮〜の方が人口多い現実受け止めなよw
あと5年は持つだろうね まぁ14が人気なくなっても次のオンラインFFがあるんでなw
172Anonymous
2023/11/17(金) 19:06:49.46ID:TI3Va0cm 失礼ですね!
ゲームは呆れてやめてもこのスレには遊びに来てくれているファンの気持ちもちゃんと考えてあげてくださいwwwwwwwwwwww
ゲームは呆れてやめてもこのスレには遊びに来てくれているファンの気持ちもちゃんと考えてあげてくださいwwwwwwwwwwww
173Anonymous
2023/11/17(金) 19:08:01.35ID:2sDgeLF4 勝ち確定の立場から信者を殴って鳴かせるのは楽しいからね
手頃なサンドバッグもいる
手頃なサンドバッグもいる
174Anonymous
2023/11/17(金) 19:08:33.59ID:d7bvOuDq 7.0ではハクスラ要素いれてくれ
175Anonymous
2023/11/17(金) 19:08:34.53ID:8abG7KNh 次のオンラインFF?
どこー?どこですかー?
どこー?どこですかー?
176Anonymous
2023/11/17(金) 19:11:08.08ID:tvQiNnHy アレの責任者が3000億消失させた現実と向き合えず信者もパニックになってそう
177Anonymous
2023/11/17(金) 19:12:51.19ID:rtQh2ER1 本気でこの会社が次つくれると思ってる?
この先5年の間にパクれるようなMMOヒット作がでるならまだわかるけど…
この会社は独自のゲーム性でのヒット作はほとんど無いうえに、ダイ大に至っては紙芝居をひた隠して発売する始末、他をみても福袋いきのゲームしか作れてないけど?
この先5年の間にパクれるようなMMOヒット作がでるならまだわかるけど…
この会社は独自のゲーム性でのヒット作はほとんど無いうえに、ダイ大に至っては紙芝居をひた隠して発売する始末、他をみても福袋いきのゲームしか作れてないけど?
178Anonymous
2023/11/17(金) 19:14:06.09ID:gv9GDLAs179Anonymous
2023/11/17(金) 19:16:46.55ID:KyOebyxF へえ、レイドが面白いんだ
ちょっと理解に苦しむけどw
それより、プレイ動画見て思っちゃった
これ人柱の動画配信者たちがプレイしてるの見るだけでムービー外の文字だけのセリフも勝手に読んでくれるし
動画見るだけで14やらなくていいんじゃね?って
別に実際プレイしたら得られるものなんて半年も経たないうちにゴミになる装備やだから何って言いたくなるようなマウントやミニオンでしょ
そんなもんに時間取られたくないわ
ちょっと理解に苦しむけどw
それより、プレイ動画見て思っちゃった
これ人柱の動画配信者たちがプレイしてるの見るだけでムービー外の文字だけのセリフも勝手に読んでくれるし
動画見るだけで14やらなくていいんじゃね?って
別に実際プレイしたら得られるものなんて半年も経たないうちにゴミになる装備やだから何って言いたくなるようなマウントやミニオンでしょ
そんなもんに時間取られたくないわ
180Anonymous
2023/11/17(金) 19:17:13.06ID:KyOebyxF ギミック覚えんのもうだりいし
181Anonymous
2023/11/17(金) 19:19:26.48ID:pAg4Rpsw 5年以内に3000億飛ばした奴がオンラインFFをナンバリングとしてリリースできると本気で考えているならただのマジキチやで
182Anonymous
2023/11/17(金) 19:20:10.91ID:X3fvddhk まぁ気に入らない奴がやめても次の新規が拡張で増えるだけなんでね
新章開幕だからい競いすごいだろうね
これが「覇権MMO」ってわけよ
新章開幕だからい競いすごいだろうね
これが「覇権MMO」ってわけよ
183Anonymous
2023/11/17(金) 19:20:51.30ID:vQAMvt+o >>179
そこからさらにいちいち配信動画で見る程のシナリオでも内容でもねーわこれってなるんだよな
そこからさらにいちいち配信動画で見る程のシナリオでも内容でもねーわこれってなるんだよな
184Anonymous
2023/11/17(金) 19:21:49.56ID:rtQh2ER1 ダイ大の新品はもう少ししたら焼きそばより安くなりそうですね
185Anonymous
2023/11/17(金) 19:22:07.58ID:2sDgeLF4 吉田すら危機感を持ってソロに媚びてる現状でこれまでと同じようにいくつもりとはおめでたいね
186Anonymous
2023/11/17(金) 19:24:00.27ID:EH11X9sR 信者曰く瀕死なはずの競合タイトルに某売上ランキングで一度も勝てないタイトルが3年で新規入れ替えを主張するの草
187Anonymous
2023/11/17(金) 19:26:12.52ID:UAGBDVyj >>174
入れるわけないだろ16作った奴らが
入れるわけないだろ16作った奴らが
188Anonymous
2023/11/17(金) 19:26:37.70ID:xlEbZMe+ 10年前はなけなしの感性が残ってたけど50歳はもう感性が残ってないよ
宮崎駿とか一線級のクリエイターでも感性と経験のバランスが一番いい時期に最高傑作ができてる
ヒゲだって松野だってそうだろ
いくら才能があってもピーク過ぎてピーク時クラスの傑作が作れるわけじゃない
16は第三が作るべきじゃなかった
宮崎駿とか一線級のクリエイターでも感性と経験のバランスが一番いい時期に最高傑作ができてる
ヒゲだって松野だってそうだろ
いくら才能があってもピーク過ぎてピーク時クラスの傑作が作れるわけじゃない
16は第三が作るべきじゃなかった
189Anonymous
2023/11/17(金) 19:28:42.32ID:6y+M1r0g 7年前から作っていたのがアレなんだぜ
今から作るとどうなるか察するだろ
劣化WoW劣化DMC何かの劣化しか作れないのはバレている
今から作るとどうなるか察するだろ
劣化WoW劣化DMC何かの劣化しか作れないのはバレている
190Anonymous
2023/11/17(金) 19:29:28.16ID:X3fvddhk 新生の頃からアンチが敗北過疎言ってきたが毎回成功してるんでね
次の拡張の勢いに今回もまた「アンチが敗北」する未来が確定してるんよね
まぁ今回も楽しましてくれやw
次の拡張の勢いに今回もまた「アンチが敗北」する未来が確定してるんよね
まぁ今回も楽しましてくれやw
191Anonymous
2023/11/17(金) 19:29:40.44ID:gv9GDLAs192Anonymous
2023/11/17(金) 19:31:14.52ID:kXtRqz2E 新生14に残っていたなけなしの感性なんて松井橋本その他社内でかき集めたクリエイター達の置き土産だろ
193Anonymous
2023/11/17(金) 19:32:03.83ID:TxP59mrr 現役プレイヤーの不満に対してアンチ認定する人種
尻尾が見えている
尻尾が見えている
194Anonymous
2023/11/17(金) 19:32:10.96ID:rtQh2ER1 なんかシコ豚の兄弟でも湧いた?
195Anonymous
2023/11/17(金) 19:33:12.12ID:l+8eU9Rr >>188
ヒゲはゼルダの青沼と同い年なのを考えると黎明期だからヒゲの実力でも成立してただけで、仮に当時と同じ実力でも今じゃ通用しないだろ
ヒゲはゼルダの青沼と同い年なのを考えると黎明期だからヒゲの実力でも成立してただけで、仮に当時と同じ実力でも今じゃ通用しないだろ
196Anonymous
2023/11/17(金) 19:34:58.89ID:1C0Ht392 過去一売れたはずの暁月の後に減収続きなのは取り込んだ新規が3年もたずに逃げ出した証拠なんだがアホなのかな?
197Anonymous
2023/11/17(金) 19:37:15.06ID:knDXsUPA 吉田が頑張ってコストと時間かけて拘っても16しか生まれないって現実がな
ゲーム業界のデスマフィン販売者みたいなもの
ゲーム業界のデスマフィン販売者みたいなもの
198Anonymous
2023/11/17(金) 19:39:42.24ID:/IyJMapl199Anonymous
2023/11/17(金) 19:39:52.41ID:TI3Va0cm 64位wwwwwwwwが圧勝wwwwwwwwプギョォwwwwwwwwwwwwwwww
200Anonymous
2023/11/17(金) 19:41:40.31ID:7QIQ+Onr でもMMO減収
201Anonymous
2023/11/17(金) 19:43:27.57ID:b9dF04HB 仮にグラ落としていいからSwitchで動くブレワイパクったFFつくれと言われたら、この会社がそれを発売できるのは後5年ほどかかりそう
グラフィック除いたら他メーカーの5~10年遅れの開発力しか無さそう
グラフィック除いたら他メーカーの5~10年遅れの開発力しか無さそう
202Anonymous
2023/11/17(金) 19:45:47.24ID:nnZqA+o7 来年の話題の中心は次世代switchだから大変だろうな
箱版14なんて国内では話題にすらならないし
箱版14なんて国内では話題にすらならないし
203Anonymous
2023/11/17(金) 19:47:02.66ID:l+8eU9Rr204Anonymous
2023/11/17(金) 19:48:37.86ID:ODwa0tu/ アンチ14がーって言ってるが、じゃあDQ10やNGSを貶してる奴はいいのか?
205Anonymous
2023/11/17(金) 19:49:49.71ID:l+8eU9Rr206Anonymous
2023/11/17(金) 19:50:16.75ID:W8kBRkp7207Anonymous
2023/11/17(金) 19:54:41.76ID:7QIQ+Onr この前もんちにすらお前最近ガチで無視されてんだなって笑われてたの草
もんち以下の雑魚www
もんち以下の雑魚www
208Anonymous
2023/11/17(金) 19:56:51.96ID:ep+fDF1E もんち君はあんなんでも誰かさんと違って日本語通じるし会話は成立するからね
209Anonymous
2023/11/17(金) 19:57:33.18ID:/IyJMapl 固定愚痴スレ見ても遊ぶ面倒臭さしか湧かないな
210Anonymous
2023/11/17(金) 20:01:44.50ID:gv9GDLAs211Anonymous
2023/11/17(金) 20:02:09.11ID:gv9GDLAs212Anonymous
2023/11/17(金) 20:03:11.60ID:gv9GDLAs213Anonymous
2023/11/17(金) 20:04:07.75ID:bIMiDDM6 吉田直樹解任要求スレでも立てるか
214Anonymous
2023/11/17(金) 20:06:45.16ID:69JM1CQH 言うほど新規いる分けねえだろ…
DCトラベルで集まったマナDCだけ見て言ってるのか?
DCトラベルで集まったマナDCだけ見て言ってるのか?
215Anonymous
2023/11/17(金) 20:07:33.95ID:gv9GDLAs DQ10よりは遥かにいますよwww
216Anonymous
2023/11/17(金) 20:09:52.25ID:X3fvddhk 覇権なんで14は最強ってことよ
拡張も大成功で神ゲーってわけ
拡張も大成功で神ゲーってわけ
217Anonymous
2023/11/17(金) 20:17:36.53ID:LYVy7FiZ これが長期間売っていく戦略の1つなのか…
https://natalie.mu/music/news/549414
https://natalie.mu/music/news/549414
218Anonymous
2023/11/17(金) 20:22:55.77ID:rJc90fG8 人口多いから減収でも問題ないってすごいな
アフリカのGDPかなんか?
アフリカのGDPかなんか?
219Anonymous
2023/11/17(金) 20:23:43.25ID:vtfz2TRR 統一四協会の解散はまだなの?
220Anonymous
2023/11/17(金) 20:24:26.51ID:cBp5kjQP 株もエアプのバカよりどう考えてももんちのほうが格上でしょ
221Anonymous
2023/11/17(金) 20:33:08.78ID:xlEbZMe+ 16の敵の難易度調整の仕方がHP増やすだけってのがわらう
ライトちゃんが求めてる高難易度はギミックノーマルのままでHP増やすものだってことだな
14にもギミックそのままでHPだけ増やして戦闘時間のばしたらライトちゃんにうけるんじゃねーの
ライトちゃんが求めてる高難易度はギミックノーマルのままでHP増やすものだってことだな
14にもギミックそのままでHPだけ増やして戦闘時間のばしたらライトちゃんにうけるんじゃねーの
222Anonymous
2023/11/17(金) 20:34:33.09ID:O6zJt1zc 14のジョブ調整なんてダメージ値+〇〇の一行で終わりのだらけだしなぁ
223Anonymous
2023/11/17(金) 20:37:36.89ID:X3fvddhk 異聞零式とかいう大人気コンテンツ
224Anonymous
2023/11/17(金) 20:38:32.11ID:tJ4kYUNz >>219
アンチさん日本憎しスクエニ憎しFF憎しの反日シナチョンパヨクな正体丸出しでウケルw
アンチさん日本憎しスクエニ憎しFF憎しの反日シナチョンパヨクな正体丸出しでウケルw
225Anonymous
2023/11/17(金) 20:39:15.24ID:/IyJMapl ♯知らない人には意味不明なゲーム内の言葉 のネタは面白いのになぁ
MMOになると途端に誰かが誰かに尊大に振る舞ってギスギスしだしたり
嫌がらせや誹謗中傷に嵌まり込んで雰囲気悪くなるのなんなん?
一般人のやばい奴はそういうモンなのかね…
MMOになると途端に誰かが誰かに尊大に振る舞ってギスギスしだしたり
嫌がらせや誹謗中傷に嵌まり込んで雰囲気悪くなるのなんなん?
一般人のやばい奴はそういうモンなのかね…
226Anonymous
2023/11/17(金) 20:40:53.39ID:xlEbZMe+ ライトちゃんは16楽しいみたいだけどライトちゃんだけが楽しくても売れないってよく分かったかな
14もレガシーパイセンや高難易度勢がおもしろいって言うからライトちゃんもやってみるかってなってここまで来たんだよ
14もレガシーパイセンや高難易度勢がおもしろいって言うからライトちゃんもやってみるかってなってここまで来たんだよ
227Anonymous
2023/11/17(金) 20:41:54.17ID:yKmsFrLo 単純にFFって名前と日本人向けのグラのおかげじゃないかね
228Anonymous
2023/11/17(金) 20:44:01.40ID:xlEbZMe+ ゲーマーしか買わないようなPS5でゲーマー向けじゃないゲームだしてPS5の出荷押し上げられるわけないじゃん
マーケティング力ないどころじゃないよ
マーケティング力ないどころじゃないよ
229Anonymous
2023/11/17(金) 20:45:39.77ID:fK9LM9lm ほっぺたにたんこぶつけたシコッテも顎を駒か何かのように削ぎ落としたララカスもくっそきしょくない?
あと頑なに透過表現つかわないのもダサい
FFのネームバリューも新生時点の30代40代中心にしかきかないしネ実じゃ初期からぶっ叩かれてた
あと頑なに透過表現つかわないのもダサい
FFのネームバリューも新生時点の30代40代中心にしかきかないしネ実じゃ初期からぶっ叩かれてた
230Anonymous
2023/11/17(金) 20:46:45.31ID:jb7wRP3H >>226
ライト向けの楽しませ方として「コースごとに個別ギミックを作る」をコンセプトとしたマリオワンダーがあっさり抜いてるあたり、ライト向けとしても間違ってただけだろ
ライト向けの楽しませ方として「コースごとに個別ギミックを作る」をコンセプトとしたマリオワンダーがあっさり抜いてるあたり、ライト向けとしても間違ってただけだろ
231Anonymous
2023/11/17(金) 20:49:29.81ID:/IyJMapl 今やスマホMMOですら
顔の細部、体型が少ないパーツから選択ではなく
詳細に調整できるタイプだからな
グラフィックは綺麗でコンテンツは豊富だけれど
どこか古めかしい印象を与えるかもな
顔の細部、体型が少ないパーツから選択ではなく
詳細に調整できるタイプだからな
グラフィックは綺麗でコンテンツは豊富だけれど
どこか古めかしい印象を与えるかもな
232Anonymous
2023/11/17(金) 20:50:21.70ID:TI3Va0cm 負け犬64の念仏気持ちよすぎだろwwwwwwwwwwww
233Anonymous
2023/11/17(金) 20:56:22.06ID:/IyJMapl ライトはチャットツールだからな
花火大会とかそういう明るい雰囲気で良いとは思う
ガチ勢とかゲーム脳と混ぜると不快な想いして去ってくしFF恐怖症になる
従業員でもない一般プレイヤーの柄の悪いやつからどう守るかだな
今日も固定愚痴で性別だけで急にブロックされて信頼関係を壊されて嫌な思いをしたのが晒されてたしな
リアルでされないしない言動がMMOには多すぎる
花火大会とかそういう明るい雰囲気で良いとは思う
ガチ勢とかゲーム脳と混ぜると不快な想いして去ってくしFF恐怖症になる
従業員でもない一般プレイヤーの柄の悪いやつからどう守るかだな
今日も固定愚痴で性別だけで急にブロックされて信頼関係を壊されて嫌な思いをしたのが晒されてたしな
リアルでされないしない言動がMMOには多すぎる
234Anonymous
2023/11/17(金) 21:03:46.07ID:PnppeUJ/ 14内の女性比率を気にしながらリアルイベントへの参加を自白しているNGみたいな目的の奴が14には大量にいるからな
先日もその手のキモイ奴がストーカー行為でニュースになってたよな
先日もその手のキモイ奴がストーカー行為でニュースになってたよな
235Anonymous
2023/11/17(金) 21:07:39.94ID:gGBt50d4 さすがにマリオワンダーと比較するのは酷
あそこまで作り込まれてさらにユーザー目線も真剣に考慮してる神ゲーないよ
あそこまで作り込まれてさらにユーザー目線も真剣に考慮してる神ゲーないよ
236Anonymous
2023/11/17(金) 21:10:10.46ID:yKmsFrLo どんだけ手抜きしても「楽でうれしい!」って褒めたたえてくれるから
237Anonymous
2023/11/17(金) 21:20:41.96ID:SByO8T5g サイト含め
ギミック攻略書は統十四教会の聖書
ギミック攻略書は統十四教会の聖書
238Anonymous
2023/11/17(金) 21:22:16.40ID:CDaeyVWA 褒められたいなら良いゲームを作る、たったそれだけのことなのに
あの手この手でとにかく手抜きして楽に褒められたがってるから嫌悪感わくんだよ
あの手この手でとにかく手抜きして楽に褒められたがってるから嫌悪感わくんだよ
239Anonymous
2023/11/17(金) 21:23:12.76ID:BngUi6J4 64位ワロタ
240Anonymous
2023/11/17(金) 21:31:13.12ID:7mwZ5czm 韓国人が韓国の国内プレイ人口が多いとか言われても
ここ日本だからな全く関係なくて草w
ここ日本だからな全く関係なくて草w
241Anonymous
2023/11/17(金) 21:40:29.76ID:NtKU57li 俺は来年の夏まで何をすればいいんだよ。教えてくれナオキ。
243Anonymous
2023/11/17(金) 21:53:11.46ID:wztpaXgW うんこのレガシーのためにパケ5000+ひと月課金1500で6500☺
244Anonymous
2023/11/17(金) 21:54:08.87ID:gv9GDLAs245Anonymous
2023/11/17(金) 21:55:01.59ID:gv9GDLAs >>220
何の格か知りませんけど頭が悪くてレスバは最弱レベルでしたねえw
何の格か知りませんけど頭が悪くてレスバは最弱レベルでしたねえw
246Anonymous
2023/11/17(金) 21:55:59.17ID:gv9GDLAs >>239
64位でもDQ10NGSよりは上だから問題無いw
64位でもDQ10NGSよりは上だから問題無いw
247Anonymous
2023/11/17(金) 21:56:32.61ID:gv9GDLAs248Anonymous
2023/11/17(金) 22:14:00.36ID:cBp5kjQP 無職のバカ「問題ないですけど?」
俺たちも決算報告ならともかく無職のバカの戯言なんてどうでもいいから意気投合できたなwww
俺たちも決算報告ならともかく無職のバカの戯言なんてどうでもいいから意気投合できたなwww
249Anonymous
2023/11/17(金) 22:20:12.29ID:Hs5jJXVG 株も買えない課金もできない貧乏無職よりは上でしょ
もんちは空売りで儲けてたよな
もんちは空売りで儲けてたよな
250Anonymous
2023/11/17(金) 22:33:58.36ID:/IyJMapl もしかしてFF14は株主の遊び場になっていて内部のいざこざでどこかが手を引いた?
251Anonymous
2023/11/17(金) 22:45:31.64ID:LqpdNAnc 株主総会で情弱な吉田信者おったやろ
16の爆死で大損したアノ手の情弱株主が消えたんじゃね?
16の爆死で大損したアノ手の情弱株主が消えたんじゃね?
252Anonymous
2023/11/17(金) 22:52:26.35ID:ELgHOdLu >>245
証拠を出さないで済むレスバなんて勝ったことにならねえんだよ
証拠を出さないで済むレスバなんて勝ったことにならねえんだよ
253Anonymous
2023/11/17(金) 23:01:52.50ID:l+8eU9Rr254Anonymous
2023/11/17(金) 23:17:58.26ID:gGBt50d4 今って日本鯖アクティブ10万いる?
255Anonymous
2023/11/17(金) 23:23:09.25ID:jb7wRP3H >>231
そのグラフィックもハッタリでぶち上げたディファードレンダリングが負荷的にしんどかったのか、DX11に対応するタイミングでポストプロセスの自由度は下がる代わりにディファードより低負荷なフォワードレンダリングに逃げてるからな
そのグラフィックもハッタリでぶち上げたディファードレンダリングが負荷的にしんどかったのか、DX11に対応するタイミングでポストプロセスの自由度は下がる代わりにディファードより低負荷なフォワードレンダリングに逃げてるからな
257Anonymous
2023/11/17(金) 23:33:04.27ID:UeokGZow 集金ファンタジー
258Anonymous
2023/11/17(金) 23:36:50.22ID:Vf+gOCYh 全力で良い物を作って売る任天堂
悪い物を良い物だと全力で偽って売る第三
この違いが分かんない奴にFFを作らせてしまった結果がこれ
悪い物を良い物だと全力で偽って売る第三
この違いが分かんない奴にFFを作らせてしまった結果がこれ
259Anonymous
2023/11/17(金) 23:41:47.61ID:5KJkwtqo アレも宣伝が大事っていってたから
ゲーム内容は手抜きでおk
ゲーム内容は手抜きでおk
260Anonymous
2023/11/17(金) 23:46:38.14ID:l+8eU9Rr262Anonymous
2023/11/18(土) 00:02:26.42ID:SfyMDdLV いや10万くらいならいるんじゃないか
俺は15万程度と読むよ
公式の発言を信用するって設定のガイジが「DQ10のアクティブは4.x時点で数十万」をどう無理矢理少なくするのか見ものやね
俺は15万程度と読むよ
公式の発言を信用するって設定のガイジが「DQ10のアクティブは4.x時点で数十万」をどう無理矢理少なくするのか見ものやね
263Anonymous
2023/11/18(土) 00:07:36.83ID:SGvhLBX3 むしろ16に関しては宣伝が1番ダメだったと思うよ
まあその指揮もアレがしてんだから救えないけど
まあその指揮もアレがしてんだから救えないけど
264Anonymous
2023/11/18(土) 00:07:52.41ID:gD8o9SFP >>262
日本の総人口の0.15%も14プレイヤーとは到底思えんがな
日本の総人口の0.15%も14プレイヤーとは到底思えんがな
265Anonymous
2023/11/18(土) 00:14:28.05ID:DllxfKeA >>213
組織自体を大改革しない限り、あいつ一人追い出したところで第二第三の無能イキりが湧いてくるだけでしょ
雇われ社長もそんな一か八かのリスクは負いたくないだろうし
ホント松田氏は良いところで逃げたね
組織自体を大改革しない限り、あいつ一人追い出したところで第二第三の無能イキりが湧いてくるだけでしょ
雇われ社長もそんな一か八かのリスクは負いたくないだろうし
ホント松田氏は良いところで逃げたね
266Anonymous
2023/11/18(土) 00:16:56.64ID:5o9U5uVG もんちに格下扱いされたは草
267Anonymous
2023/11/18(土) 00:17:09.22ID:5gF5L/YV ファンフェス、コスプレしてもいいけどステージ上らないやつには更衣室準備しねえから!とか言い出してて草
素人運営かな?
素人運営かな?
268Anonymous
2023/11/18(土) 00:23:06.63ID:Mmvr4WNK 2万出しても更衣室さえ準備してくれないとか全然交流会でもないしファンに感謝なんかしてないやろwww
270Anonymous
2023/11/18(土) 00:28:25.87ID:gD8o9SFP >>268
本当に絶対的な稼ぎ頭として君臨してるなら無料開催の形として、感謝の意も込めてプレイヤーへ利益還元しても不思議じゃないはずなんだけどな
本当に絶対的な稼ぎ頭として君臨してるなら無料開催の形として、感謝の意も込めてプレイヤーへ利益還元しても不思議じゃないはずなんだけどな
271Anonymous
2023/11/18(土) 00:28:38.42ID:lUQamuwH Xで来場者多いから更衣室なくしたって言われてたけど絶対逆だと思うわwww
272Anonymous
2023/11/18(土) 00:30:31.05ID:YLxJuCq6 ゲーム本体よりこのスレの方が遥かにおもろい
273Anonymous
2023/11/18(土) 00:34:16.60ID:xdmmR0CE MMO減収
更衣室減少
更衣室減少
274Anonymous
2023/11/18(土) 00:41:05.77ID:/g8iT8v8 人多かったら60分もマッチング待たんて
同じMMOでもDQXはジョブによってはすぐマッチングする
同じMMOでもDQXはジョブによってはすぐマッチングする
275Anonymous
2023/11/18(土) 00:41:23.62ID:RYEfyQT2 ゲーマーだっていうなら16をゲーマーとしてやってておもしろいと思ってんのかだし
ビジネスマンだっていうならゲーマー以外が買うには高額なPS5専売でゲーマー向けじゃないゲームだして売れると思ってんならビジネスセンスないし
その上PC版なんてもっとゲーマーしかやらないのにPC版出せば売れると思ってんならセンスないどころじゃない
ビジネスマンだっていうならゲーマー以外が買うには高額なPS5専売でゲーマー向けじゃないゲームだして売れると思ってんならビジネスセンスないし
その上PC版なんてもっとゲーマーしかやらないのにPC版出せば売れると思ってんならセンスないどころじゃない
276Anonymous
2023/11/18(土) 00:44:44.85ID:SGvhLBX3 ほんとに
「開発者がファンに感謝するフェス」じゃなくて
「ファンが開発者に感謝するフェス」
なんだな……
「開発者がファンに感謝するフェス」じゃなくて
「ファンが開発者に感謝するフェス」
なんだな……
277Anonymous
2023/11/18(土) 00:48:24.08ID:Tw5gNZIa278Anonymous
2023/11/18(土) 00:52:14.38ID:gD8o9SFP >>275
それ以前の問題としてあの暗さでGoサイン出してるからそもそも人間としてもセンスない
それ以前の問題としてあの暗さでGoサイン出してるからそもそも人間としてもセンスない
279Anonymous
2023/11/18(土) 01:15:04.19ID:DllxfKeA ファンが開発者に感謝するフェス ✕
ファンが開発者にお布施する年 ◯
ファンが開発者にお布施する年 ◯
280Anonymous
2023/11/18(土) 01:15:32.29ID:0rIhhHeG サッとして終
281Anonymous
2023/11/18(土) 01:19:28.52ID:17yTn+rl 流石14の集金イベントだ
不手際炎上の話題には事欠かないな
普通なら積極的にサポートするべきファンフェスコスプレですら選別するとかインゲーム選別体質のリアル版かな
不手際炎上の話題には事欠かないな
普通なら積極的にサポートするべきファンフェスコスプレですら選別するとかインゲーム選別体質のリアル版かな
282Anonymous
2023/11/18(土) 01:20:28.37ID:YLxJuCq6 イカれてて草
283Anonymous
2023/11/18(土) 01:23:16.68ID:t41H5zLw イベント賑やかしとしてタダ働きするステージに上がるボランティアコスプレ以外は必要無いからって事だな
284Anonymous
2023/11/18(土) 01:23:56.32ID:DllxfKeA アンチスレがネタ切れにならないように定期的に燃料投下してくれる神運営に感謝せよ
285Anonymous
2023/11/18(土) 01:26:37.66ID:Tw5gNZIa 客を客と思ってない、自分達と対等だとすら思ってないという運営の蔑視が
どんどん露骨になってきてるな。そろそろお金払ってる客達にゴミ拾いでもさせるか?
どこまで落ちていくか逆に楽しみ
どんどん露骨になってきてるな。そろそろお金払ってる客達にゴミ拾いでもさせるか?
どこまで落ちていくか逆に楽しみ
287Anonymous
2023/11/18(土) 02:03:37.93ID:LvZQ1FtT 吉田直樹も日野と出てた詩学ニャン辺りまでは魅力あったんだよ
ユーザーからの物申すからも逃げなかったし🥺
紅蓮以降で始めたユーザーがあの動画みたら驚くだろうなw
それが今じゃ醜さの塊
マルチ詐欺の掛け子のホラ吹きでしかないという
ミカサみたいに介錯してやるのも優しさなんだから、とっとと追放排斥しなきゃならない🐸
https://i.imgur.com/20lBZP1.jpg
ユーザーからの物申すからも逃げなかったし🥺
紅蓮以降で始めたユーザーがあの動画みたら驚くだろうなw
それが今じゃ醜さの塊
マルチ詐欺の掛け子のホラ吹きでしかないという
ミカサみたいに介錯してやるのも優しさなんだから、とっとと追放排斥しなきゃならない🐸
https://i.imgur.com/20lBZP1.jpg
288Anonymous
2023/11/18(土) 02:08:29.88ID:RYEfyQT2 >>284
このスレが暁月通してネタ切れになってないってことは暁月は一貫して不満があったってことだな
このスレが暁月通してネタ切れになってないってことは暁月は一貫して不満があったってことだな
289Anonymous
2023/11/18(土) 02:19:38.34ID:YjcG7YuI ファンフェスのコスプレ排除はやっちまったな。コスプレが賑わってないコンテンツは短命になるって時代が証明してるから。東方ボカロVtuberは賑わっている。
コミケでFF14のコスプレみるか?覇権でもなんでもないことの証明だよ。
コミケでFF14のコスプレみるか?覇権でもなんでもないことの証明だよ。
290Anonymous
2023/11/18(土) 02:28:01.61ID:SGvhLBX3 ホントやることなすこと頭おかしいんだが
どうなってんだ
どうなってんだ
291Anonymous
2023/11/18(土) 02:31:34.64ID:SGvhLBX3 FF14・16吉田P、スターオーシャン開発の現場にも口出しをしスクエニ重鎮の貫禄を見せていた模様!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1700231736/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1700231736/
292Anonymous
2023/11/18(土) 02:39:06.67ID:Z3Rpc8bC ステージに上がる奴でさえ更衣室は有料なの笑うわw
もうこれ運営からの「お前らいい加減目覚ませよ」ってお達しだろw
もうこれ運営からの「お前らいい加減目覚ませよ」ってお達しだろw
294Anonymous
2023/11/18(土) 03:28:09.07ID:pVyR7pcq しくじり先生に出たあたりから本当に風向きが変わって来て
今の宝塚のアレもそうでしょ?
宝塚でFF16やりますって発表した直後辺りからずーっといじめ問題でやらかし続けてる
吉田さん運勢的な意味でもダメになってて疫病神状態
ゲーム作りと向き合わず商売っ気出し続けた結果なので1ミリたりとも同情はしてないが
一本道じゃないまともなゲーム作って見ろ
ミーハー層騙すだけで長期的にやっていけると思うなよ吉田
今の宝塚のアレもそうでしょ?
宝塚でFF16やりますって発表した直後辺りからずーっといじめ問題でやらかし続けてる
吉田さん運勢的な意味でもダメになってて疫病神状態
ゲーム作りと向き合わず商売っ気出し続けた結果なので1ミリたりとも同情はしてないが
一本道じゃないまともなゲーム作って見ろ
ミーハー層騙すだけで長期的にやっていけると思うなよ吉田
295Anonymous
2023/11/18(土) 03:37:23.45ID:KDjZ6iez 実態のない詐欺商法から転じて本当のしくじり先生になれて良かったじゃないですか
296Anonymous
2023/11/18(土) 04:22:25.60ID:kloxzSH+ ブラジル辺りのゲーム関係記事では高評価で人気みたいだからブラジル中心に活動すべきでは?
297Anonymous
2023/11/18(土) 06:09:35.55ID:fTxv0PSy これコスプレで電車に乗る痛々しい信者を量産するだけでは…
298Anonymous
2023/11/18(土) 06:12:36.24ID:Tw5gNZIa299Anonymous
2023/11/18(土) 06:38:53.84ID:KRHcVgGP 事情がよくわからないなら余計なマウント取らずに黙っていればいいのに…
https://i.imgur.com/QCxtePM.png
https://i.imgur.com/QCxtePM.png
300Anonymous
2023/11/18(土) 06:49:38.45ID:Tw5gNZIa こいつは知恵遅れのフリして異次元擁護してるんだよな?そうだよな…?
みんなが更衣室を使えたらトラブルが起きるのというであれば何故更衣室などというものが存在するのか
みんなが更衣室を使えたらトラブルが起きるのというであれば何故更衣室などというものが存在するのか
301Anonymous
2023/11/18(土) 06:55:46.55ID:cjDk0g5S >>299
どんなコンテンツにもこういうタイプは一定数いるもんだけど、14の内容理解せずに明後日の方向のお気持ち表明ぶっこんでくるアホ率は異常だと思う。
焼きそば(無許可反社テキ屋)しかりストーカー事件(最初の出会いは14では無いという嘘)しかり、運営を擁護するなら何言ってもいい的なのが根底にあるんだろうな。
どんなコンテンツにもこういうタイプは一定数いるもんだけど、14の内容理解せずに明後日の方向のお気持ち表明ぶっこんでくるアホ率は異常だと思う。
焼きそば(無許可反社テキ屋)しかりストーカー事件(最初の出会いは14では無いという嘘)しかり、運営を擁護するなら何言ってもいい的なのが根底にあるんだろうな。
302Anonymous
2023/11/18(土) 06:56:24.29ID:H4yh6YOs >>248
どうでもいいと言う割にFF14の覇権(アクティブ人口最多)にイライラしている様子w
どうでもいいと言う割にFF14の覇権(アクティブ人口最多)にイライラしている様子w
303Anonymous
2023/11/18(土) 06:56:56.29ID:H4yh6YOs304Anonymous
2023/11/18(土) 06:57:02.53ID:bP+RIIB2 >更衣室が有料なら、我も我もと変な所で着替えて収集つかなくなるような事故も防ぎやすい(キリッ)
会員制有料更衣室()の方こそみんなが変な所で着替えて
収集がつかなくなりやすいんじゃないですかね…?
下手すりゃ電車の中で見たくもない14のコスプレ見せられる人も出てくるわけで
吉田真理教の教え>>>>>>>>常識 なんですかね、彼らにとっては
会員制有料更衣室()の方こそみんなが変な所で着替えて
収集がつかなくなりやすいんじゃないですかね…?
下手すりゃ電車の中で見たくもない14のコスプレ見せられる人も出てくるわけで
吉田真理教の教え>>>>>>>>常識 なんですかね、彼らにとっては
305Anonymous
2023/11/18(土) 06:57:34.41ID:H4yh6YOs306Anonymous
2023/11/18(土) 06:58:06.81ID:Cu4rsYoM どんだけ集金するんだよファン感謝祭だぞ
307Anonymous
2023/11/18(土) 06:58:18.74ID:H4yh6YOs308Anonymous
2023/11/18(土) 07:01:35.31ID:H4yh6YOs >>262
少なくする必要あるんですか?
実際に国内数十万アクティブいますのでねえ
漆黒の拡張を出したときでアクティブ100万超えていて、そのときの売上がたしか136億でしたか。
ここには当然拡張の売上が入っているので、月額課金+αで考えると今の方が売上が多いわけでしてw
少なくする必要あるんですか?
実際に国内数十万アクティブいますのでねえ
漆黒の拡張を出したときでアクティブ100万超えていて、そのときの売上がたしか136億でしたか。
ここには当然拡張の売上が入っているので、月額課金+αで考えると今の方が売上が多いわけでしてw
309Anonymous
2023/11/18(土) 07:03:02.73ID:H4yh6YOs310Anonymous
2023/11/18(土) 07:03:48.12ID:H4yh6YOs311Anonymous
2023/11/18(土) 07:04:48.11ID:H4yh6YOs >>277
はいダウト
46 その名前は774人います (ワッチョイ 67cf-vbep)[] 2022/12/14(水) 06:15:48.49 ID:ZQ5CiwLM0
深夜帯は募集もオートマっチンクも集まらなさすぎ
61 その名前は774人います (ワッチョイW bfa4-M12H)[] 2022/12/16(金) 02:28:13.05 ID:+PlYpccK0
ルベランギスですら深夜になると始まらなくなるのですが
64 その名前は774人います (アウアウウー Sa6b-+TUr)[sage] 2022/12/16(金) 10:16:21.98 ID:92gmzAvba
過疎が深刻だからオートマッチングはサポが入るようにしないときついなルベランギスすらマッチングしない
156 その名前は774人います (ワッチョイ 0fcf-8Cre)[] 2022/12/20(火) 04:04:41.49 ID:R1Qkb9vO0
深夜人いなさすぎてコインもオートマッチングもまともに何もできない遊べない
167 その名前は774人います (ワッチョイ 8b06-ZR1D)[] 2022/12/21(水) 10:29:29.55 ID:+ZKTF7ES0
そんなんでマッチングなんかしねーよエアプもいい加減にしろ
10の日に最新コインボスが配給されるからその日に1時間とか待って自分から3人緑玉選んで呼んでそれで何とか1枚消費できるとかそんな感じ
その日を逃したら1か月マッチングしない
179 その名前は774人います (ワッチョイ 66cf-8Cre)[] 2022/12/23(金) 21:49:36.99 ID:s+VPcMEy0
殆どのコンテンツ人いないよ
218 その名前は774人います (ワッチョイW 2bcf-IDYW)[] 2022/12/29(木) 01:00:01.88 ID:29gWNmQs0
年末でもコイン集まらないのは酷すぎ
219 その名前は774人います (ワッチョイ 3f06-s0Sd)[] 2022/12/29(木) 03:11:53.80 ID:CX24NSny0
もうコインがどうとかっていうよりバザーすらスカスカでヤバイからな
244 その名前は774人います (ワッチョイ 0ecf-9j0N)[] 2023/01/05(木) 23:04:25.72 ID:TzcZZAmA0
コイン持ち寄り集まらねぇ
249 その名前は774人います (ワッチョイ 5bcf-AyIk)[] 2023/01/13(金) 01:47:15.87 ID:/Be+WZx+0
相変わらず深夜はクソ過疎
250 その名前は774人います (ワッチョイ 5bcf-AyIk)[] 2023/01/13(金) 01:48:16.39 ID:/Be+WZx+0
マッチングしなさすぎなんだよクソゲー
252 その名前は774人います (ワッチョイ 09d1-VgTf)[sage] 2023/01/13(金) 03:16:49.47 ID:b2KPrtmK0
仕事の都合でずっと深夜早朝組なんだけどもうほんとにダメだよね最新コンテンツどころかそもそも人が居なすぎる
254 その名前は774人います (ワッチョイW 99cf-9oF/)[] 2023/01/13(金) 15:13:57.24 ID:lEn2s2YR0
この時間でも一切マッチングしないクソ
257 その名前は774人います (ワッチョイ 866e-PB+X)[sage] 2023/01/14(土) 00:41:14.82 ID:NI+Tfrpw0
コインボスとかゼルメア持ち寄りやろうとしたら20時~24時あたりじゃないとまず組めない
旬が過ぎると更に難易度アップ
邪神とか防衛で複数人強制プレイがあるから最新コインボスと最新装備以外は1人で4人分食えるようにしろと思う
276 その名前は774人います (ワッチョイ 7fcf-gpJN)[] 2023/02/06(月) 20:30:33.96 ID:Ya+ZT29B0
最新コンテンツのヴァリーキャンプですらマッチングしなくて草
運営頭おかしいんじゃねーの?
277 その名前は774人います (ワッチョイW 4f6e-yEzJ)[] 2023/02/06(月) 20:34:08.18 ID:pFtNC/KG0
最新コンテンツも人がいない‥
281 その名前は774人います (ワッチョイW ff76-TgY6)[] 2023/02/07(火) 13:34:48.81 ID:AEIhv3p80
アプデしたばっかなのにこの過疎りっぷりはすごいな
288 その名前は774人います (ワッチョイ 0fcf-gpJN)[] 2023/02/08(水) 04:19:43.30 ID:Rx6eD+aa0
深夜どこもマッチングしないクソゲー
はいダウト
46 その名前は774人います (ワッチョイ 67cf-vbep)[] 2022/12/14(水) 06:15:48.49 ID:ZQ5CiwLM0
深夜帯は募集もオートマっチンクも集まらなさすぎ
61 その名前は774人います (ワッチョイW bfa4-M12H)[] 2022/12/16(金) 02:28:13.05 ID:+PlYpccK0
ルベランギスですら深夜になると始まらなくなるのですが
64 その名前は774人います (アウアウウー Sa6b-+TUr)[sage] 2022/12/16(金) 10:16:21.98 ID:92gmzAvba
過疎が深刻だからオートマッチングはサポが入るようにしないときついなルベランギスすらマッチングしない
156 その名前は774人います (ワッチョイ 0fcf-8Cre)[] 2022/12/20(火) 04:04:41.49 ID:R1Qkb9vO0
深夜人いなさすぎてコインもオートマッチングもまともに何もできない遊べない
167 その名前は774人います (ワッチョイ 8b06-ZR1D)[] 2022/12/21(水) 10:29:29.55 ID:+ZKTF7ES0
そんなんでマッチングなんかしねーよエアプもいい加減にしろ
10の日に最新コインボスが配給されるからその日に1時間とか待って自分から3人緑玉選んで呼んでそれで何とか1枚消費できるとかそんな感じ
その日を逃したら1か月マッチングしない
179 その名前は774人います (ワッチョイ 66cf-8Cre)[] 2022/12/23(金) 21:49:36.99 ID:s+VPcMEy0
殆どのコンテンツ人いないよ
218 その名前は774人います (ワッチョイW 2bcf-IDYW)[] 2022/12/29(木) 01:00:01.88 ID:29gWNmQs0
年末でもコイン集まらないのは酷すぎ
219 その名前は774人います (ワッチョイ 3f06-s0Sd)[] 2022/12/29(木) 03:11:53.80 ID:CX24NSny0
もうコインがどうとかっていうよりバザーすらスカスカでヤバイからな
244 その名前は774人います (ワッチョイ 0ecf-9j0N)[] 2023/01/05(木) 23:04:25.72 ID:TzcZZAmA0
コイン持ち寄り集まらねぇ
249 その名前は774人います (ワッチョイ 5bcf-AyIk)[] 2023/01/13(金) 01:47:15.87 ID:/Be+WZx+0
相変わらず深夜はクソ過疎
250 その名前は774人います (ワッチョイ 5bcf-AyIk)[] 2023/01/13(金) 01:48:16.39 ID:/Be+WZx+0
マッチングしなさすぎなんだよクソゲー
252 その名前は774人います (ワッチョイ 09d1-VgTf)[sage] 2023/01/13(金) 03:16:49.47 ID:b2KPrtmK0
仕事の都合でずっと深夜早朝組なんだけどもうほんとにダメだよね最新コンテンツどころかそもそも人が居なすぎる
254 その名前は774人います (ワッチョイW 99cf-9oF/)[] 2023/01/13(金) 15:13:57.24 ID:lEn2s2YR0
この時間でも一切マッチングしないクソ
257 その名前は774人います (ワッチョイ 866e-PB+X)[sage] 2023/01/14(土) 00:41:14.82 ID:NI+Tfrpw0
コインボスとかゼルメア持ち寄りやろうとしたら20時~24時あたりじゃないとまず組めない
旬が過ぎると更に難易度アップ
邪神とか防衛で複数人強制プレイがあるから最新コインボスと最新装備以外は1人で4人分食えるようにしろと思う
276 その名前は774人います (ワッチョイ 7fcf-gpJN)[] 2023/02/06(月) 20:30:33.96 ID:Ya+ZT29B0
最新コンテンツのヴァリーキャンプですらマッチングしなくて草
運営頭おかしいんじゃねーの?
277 その名前は774人います (ワッチョイW 4f6e-yEzJ)[] 2023/02/06(月) 20:34:08.18 ID:pFtNC/KG0
最新コンテンツも人がいない‥
281 その名前は774人います (ワッチョイW ff76-TgY6)[] 2023/02/07(火) 13:34:48.81 ID:AEIhv3p80
アプデしたばっかなのにこの過疎りっぷりはすごいな
288 その名前は774人います (ワッチョイ 0fcf-gpJN)[] 2023/02/08(水) 04:19:43.30 ID:Rx6eD+aa0
深夜どこもマッチングしないクソゲー
312Anonymous
2023/11/18(土) 07:05:35.07ID:cjDk0g5S NG湧いてきたかー
今日も起床同時に顔真っ赤っ赤やね
今日も起床同時に顔真っ赤っ赤やね
313Anonymous
2023/11/18(土) 07:05:40.67ID:H4yh6YOs314Anonymous
2023/11/18(土) 07:06:10.99ID:H4yh6YOs >>289
DQ10のコスプレも見ませんけど??
DQ10のコスプレも見ませんけど??
315Anonymous
2023/11/18(土) 07:08:15.65ID:H4yh6YOs それにしてもレスバ最弱の負け犬が懲りずに発狂してるのはクソウケますなあw
また俺に虐められたいんですか?かかってきなよwww
また俺に虐められたいんですか?かかってきなよwww
316Anonymous
2023/11/18(土) 07:08:34.81ID:H4yh6YOs 圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
317Anonymous
2023/11/18(土) 07:14:21.63ID:KRHcVgGP ファンフェス行かないNGゴミがわめいても参加者はステージ以外のコス禁止されてないから「各々の裁量で勝手に線引き」し始めるんだよね
ツール問題と一緒だな
https://i.imgur.com/tArkZDu.png
ツール問題と一緒だな
https://i.imgur.com/tArkZDu.png
318Anonymous
2023/11/18(土) 07:18:14.91ID:0rIhhHeG マネキンのコスプレってする意味あんの
319Anonymous
2023/11/18(土) 07:26:10.84ID:Tw5gNZIa カルト宗教特有の集団そんなことする意味あんのムーブ
321Anonymous
2023/11/18(土) 07:52:13.81ID:Tw5gNZIa 足切り落とさないと無理だろあのドワーフのコスプレは
322Anonymous
2023/11/18(土) 07:57:33.63ID:zSKl4WmU 2万入場料払ってこれって…
有料入場かつ有料更衣室だとワンフェス思い浮かんだけどあれだって合わせて1万でお釣り来てるだろ!?
ファンに日頃のご愛顧を感謝して還元するフェスティバルではなさそうだな
有料入場かつ有料更衣室だとワンフェス思い浮かんだけどあれだって合わせて1万でお釣り来てるだろ!?
ファンに日頃のご愛顧を感謝して還元するフェスティバルではなさそうだな
323Anonymous
2023/11/18(土) 08:05:06.74ID:Tw5gNZIa あいつ自分で皆様を支えてきたとか言ってるからな
九分九厘あいつらから客への感謝じゃなくて客からあいつらへの感謝ってことだろ
こんなAA作られてて草
\コストガー メモリガー セキニンガー 嫌ならやるな!/
l○/
○ | ○y一~~ ミスってんじゃねーよオラ
/ヾ|>.「l .(|,へ
ギスギス _| ̄|○ < [4専] .」 ○| ̄|_
[二二二二二二二二二二二]
,、ヽr, || ||
. /  ̄ ̄.ヽγ ̄ヽ || ||
/ ///W`ヽヽヽ || .||
. γ / / / /ルヽ /\l l.| || || グラグラ
l ル / ⌒ W⌒ リル (二 二]
. レV!゙ (・ )` ´( ・) / .〈 〈 はい。吉田がユーザーを支えてきました。
|:::::( ((__人__)))|⌒ヽ 〉 ̄`〉
\ ノ `ー'ヽ / )ノ . ノ ブッ
(''ヽ `ー' 〉 〉 ,ノ ==3
/ / (__ノ └‐ー 、
〈_/\_________ノ
九分九厘あいつらから客への感謝じゃなくて客からあいつらへの感謝ってことだろ
こんなAA作られてて草
\コストガー メモリガー セキニンガー 嫌ならやるな!/
l○/
○ | ○y一~~ ミスってんじゃねーよオラ
/ヾ|>.「l .(|,へ
ギスギス _| ̄|○ < [4専] .」 ○| ̄|_
[二二二二二二二二二二二]
,、ヽr, || ||
. /  ̄ ̄.ヽγ ̄ヽ || ||
/ ///W`ヽヽヽ || .||
. γ / / / /ルヽ /\l l.| || || グラグラ
l ル / ⌒ W⌒ リル (二 二]
. レV!゙ (・ )` ´( ・) / .〈 〈 はい。吉田がユーザーを支えてきました。
|:::::( ((__人__)))|⌒ヽ 〉 ̄`〉
\ ノ `ー'ヽ / )ノ . ノ ブッ
(''ヽ `ー' 〉 〉 ,ノ ==3
/ / (__ノ └‐ー 、
〈_/\_________ノ
324Anonymous
2023/11/18(土) 08:05:14.00ID:Qc8OcHdh そういや就寝前にふと閃いたんだけど
楽曲が男性ボーカル多いのもプライマルズとして自分たちが歌いたいからなんだろうかね。
一応ゲーム内に女性ボーカル曲もあるけど、拡張のはもうずっと男だよね。
でライブとかでそれを歌うって流れだけど女性ボーカルが歌ったのってあるんだろうか
シヴァのは歌ったのみたことあるけどあれ名義なんだったか謎だ。
楽曲が男性ボーカル多いのもプライマルズとして自分たちが歌いたいからなんだろうかね。
一応ゲーム内に女性ボーカル曲もあるけど、拡張のはもうずっと男だよね。
でライブとかでそれを歌うって流れだけど女性ボーカルが歌ったのってあるんだろうか
シヴァのは歌ったのみたことあるけどあれ名義なんだったか謎だ。
326Anonymous
2023/11/18(土) 08:08:24.24ID:Tw5gNZIa シヴァって言おうと思ったらもう言われてた
ファンフェスだかで流れてたけどハウリングが本当に酷かったな…
高い金取っといて機材の調整をあそこまで怠るとかどうなってんのあれ
ファンフェスだかで流れてたけどハウリングが本当に酷かったな…
高い金取っといて機材の調整をあそこまで怠るとかどうなってんのあれ
327Anonymous
2023/11/18(土) 08:10:35.59ID:Qc8OcHdh スーザンさんを返してほしいわ
男はもうお腹いっぱいw
男はもうお腹いっぱいw
328Anonymous
2023/11/18(土) 08:14:39.63ID:FB36ENZ4 更衣室有料?
頭おかしいんじゃね?
頭おかしいんじゃね?
329Anonymous
2023/11/18(土) 08:16:17.04ID:wJHGnaDk 嫌なら入場料だけ払って帰れ
330Anonymous
2023/11/18(土) 08:18:22.02ID:FB36ENZ4 凡人達の集う第3開発の講演とライブを見に行って金払ってコスプレするw
そろそろこれは宗教だと気づいたほうがいいぞw
そろそろこれは宗教だと気づいたほうがいいぞw
331Anonymous
2023/11/18(土) 08:23:43.97ID:d5TKsdzx WoWのパクリベースで作ってしまったので最近の14は古臭い微妙なゲームでゲーマー吉田が本来作りたいものとはかけ離れてしまったんだろうと思ってた
満を持して特に制約なく好き放題作った渾身の16がアレだから吉田は絶望的にセンスないのがわかっただけでもええわ
満を持して特に制約なく好き放題作った渾身の16がアレだから吉田は絶望的にセンスないのがわかっただけでもええわ
332Anonymous
2023/11/18(土) 08:27:33.04ID:FB36ENZ4 ステージ立たねぇンならコスプレなんかしねえで14の野球ユニフォーム買えよ
って事だろ
拝金主義が極まってるねぇ
って事だろ
拝金主義が極まってるねぇ
333Anonymous
2023/11/18(土) 08:33:04.38ID:Tw5gNZIa334Anonymous
2023/11/18(土) 08:40:16.87ID:H4yh6YOs >>332
ほーら拝金主義
これ誰が買うん?
2023年バージョン7の箱 19,000円
ハンカチ
普通の四角カレンダー
神の5種ぬいぐるみ
ゲーム内アイテム
ついてくん、テレビ、ランプ、しぐさ書、黄金の花びら、元気玉等
2023年バージョン7の箱DX盤 46,280円
メタスラ柄ヘッドフォン
ハンカチ
普通の四角カレンダー
神の5種ぬいぐるみ
ゲーム内アイテム
ついてくん、テレビ、ランプ、しぐさ書、ヘッドフォン、黄金の花びら、元気玉等
参考
DQ10もまだ十分な利益が出ていた頃
2016年の箱 11,000円
メタスラ限定デザイン折り畳み傘
メタスラ限定Tシャツ
メタスラカルナ型ヘッドフォン
スライム型のカラフルスペシャルカレンダー
セキュリティトークン
ゲーム内アイテム
メタスラハウス、タダ土地チケット、黄金の花びら等
過疎ってオワコン化後
2021年の箱 13,200円
手帳
足踏み
コード巻
ふせん
プラカップ
ゲーム内アイテム
ついてくん、盾、黄金の花びら、元気玉等
ほーら拝金主義
これ誰が買うん?
2023年バージョン7の箱 19,000円
ハンカチ
普通の四角カレンダー
神の5種ぬいぐるみ
ゲーム内アイテム
ついてくん、テレビ、ランプ、しぐさ書、黄金の花びら、元気玉等
2023年バージョン7の箱DX盤 46,280円
メタスラ柄ヘッドフォン
ハンカチ
普通の四角カレンダー
神の5種ぬいぐるみ
ゲーム内アイテム
ついてくん、テレビ、ランプ、しぐさ書、ヘッドフォン、黄金の花びら、元気玉等
参考
DQ10もまだ十分な利益が出ていた頃
2016年の箱 11,000円
メタスラ限定デザイン折り畳み傘
メタスラ限定Tシャツ
メタスラカルナ型ヘッドフォン
スライム型のカラフルスペシャルカレンダー
セキュリティトークン
ゲーム内アイテム
メタスラハウス、タダ土地チケット、黄金の花びら等
過疎ってオワコン化後
2021年の箱 13,200円
手帳
足踏み
コード巻
ふせん
プラカップ
ゲーム内アイテム
ついてくん、盾、黄金の花びら、元気玉等
335Anonymous
2023/11/18(土) 08:42:27.22ID:FB36ENZ4 つーかステージ上がるコスプレイヤーにのみに有料で更衣室提供すんのかよ
そこを有料にする意味がわからないんだけど
やっぱ野球ユニフォーム買わない税か?
そこを有料にする意味がわからないんだけど
やっぱ野球ユニフォーム買わない税か?
336Anonymous
2023/11/18(土) 08:48:26.97ID:2dTxHZpB 10周年集金ファンフェスなんて興味なかったけど…
コスプレしてドームへ向かう狂信者を薄ら笑い浮かべて眺めたくなってきたな
コスプレしてドームへ向かう狂信者を薄ら笑い浮かべて眺めたくなってきたな
337Anonymous
2023/11/18(土) 08:53:46.77ID:v/pOQDZZ ドーム近隣の施設のトイレで着替えて一般人に迷惑かける奴が出てくるんじゃないかとワクワクする
338Anonymous
2023/11/18(土) 09:00:16.53ID:pRWLoW8+ コスプレショーやるからお前ら参加して盛り上げろ
更衣室は有料な
守銭奴が過ぎるだろこの貧乏過疎ゲー14
更衣室は有料な
守銭奴が過ぎるだろこの貧乏過疎ゲー14
339Anonymous
2023/11/18(土) 09:36:03.95ID:Tw5gNZIa340Anonymous
2023/11/18(土) 09:39:52.80ID:gD8o9SFP https://x.com/artepiazza/status/1725348040620560595?s=46&t=RN_FZS79Go5IgFxyQJreJg
アルテピアッツァを応援してくださっている皆さまへ。
久々の新作ご報告は「スーパーマリオRPG」!(Nintendo Swich)(発売元:任天堂)
任天堂さんと共同での企画・開発に全力投球の数年でした!
ぜひ遊んでください🌠
スクエニ本当に何一つ噛ませてもらえてなかったんだな
アルテピアッツァを応援してくださっている皆さまへ。
久々の新作ご報告は「スーパーマリオRPG」!(Nintendo Swich)(発売元:任天堂)
任天堂さんと共同での企画・開発に全力投球の数年でした!
ぜひ遊んでください🌠
スクエニ本当に何一つ噛ませてもらえてなかったんだな
341Anonymous
2023/11/18(土) 09:41:53.00ID:FB36ENZ4342Anonymous
2023/11/18(土) 09:43:53.68ID:mGk4Pgb0 思いっきり絡んでんじゃん
ドラクエ縁故だけど
ドラクエ縁故だけど
343Anonymous
2023/11/18(土) 09:49:07.17ID:gD8o9SFP >>342
スマブラXの裏話からして、スマブラXまで1回も仕事したことなかったゲームアーツともコネあったくらいだし、開発メーカーの選定すら関与出来てるか正直怪しい
スマブラXの裏話からして、スマブラXまで1回も仕事したことなかったゲームアーツともコネあったくらいだし、開発メーカーの選定すら関与出来てるか正直怪しい
344Anonymous
2023/11/18(土) 09:50:03.56ID:p0gWgZas SSキャンペーンのノリで、承認欲求モンスターが勝手にPRしてくれると踏んだんだろう
おはララより母数が少くなるし、おでんつんつんするより安全に目立てるから更衣室有料だろうが行くやつは行く
おはララより母数が少くなるし、おでんつんつんするより安全に目立てるから更衣室有料だろうが行くやつは行く
345Anonymous
2023/11/18(土) 09:52:28.50ID:SfyMDdLV 箔をつけるために無理したのがわかりやすくてええやろw
346Anonymous
2023/11/18(土) 09:54:32.72ID:JurG0zYF ステージに上がったら無加工カメラで撮られてデジタルタトゥー化するばかりか自分の容姿は棚上げしたヒカセン達による寸評会されるわけでしょ?
ギスギスオフラインじゃん
ギスギスオフラインじゃん
347Anonymous
2023/11/18(土) 09:58:56.97ID:p0gWgZas クラウドサーバーテストの件もそうだけど運営の姿勢が不満だわ
サブキャラ作れば同じ事ができるのに、わざわざデータ消えるクラウドサーバーにキャラ作る善意のプレイヤーだけで「負荷テスト」って目的果たせるのか?って思うし
コスプレだって場所を提供してはいても盛り上げる要素の大部分が他人任せじゃないか?
前のパッチノートも新しいなと思えたのプランダーヴィルくらいだったぞ、それも結局平面のジャンピングアスレチックだったけど
サブキャラ作れば同じ事ができるのに、わざわざデータ消えるクラウドサーバーにキャラ作る善意のプレイヤーだけで「負荷テスト」って目的果たせるのか?って思うし
コスプレだって場所を提供してはいても盛り上げる要素の大部分が他人任せじゃないか?
前のパッチノートも新しいなと思えたのプランダーヴィルくらいだったぞ、それも結局平面のジャンピングアスレチックだったけど
348Anonymous
2023/11/18(土) 10:00:19.34ID:CcSwylGm Xでも言われてて草
ヒカセンの本質わかってるじゃんw
-----
ファンフェス更衣室使えるのはステージに立つレイヤーだけってさ、それ放送されるわけやん。
あいつ●●鯖の●●だって特定されるわけやん。
んで、ブスとかデブとか言われて叩かれるわけやん。
誰がステージ立ちたがるんよ。
ヒカセンの本質わかってるじゃんw
-----
ファンフェス更衣室使えるのはステージに立つレイヤーだけってさ、それ放送されるわけやん。
あいつ●●鯖の●●だって特定されるわけやん。
んで、ブスとかデブとか言われて叩かれるわけやん。
誰がステージ立ちたがるんよ。
349Anonymous
2023/11/18(土) 10:13:34.42ID:mGk4Pgb0 スクエニっつうかPS以降のFFチームは任天堂から拒絶されてた過去があるから今でもシコリはあるんじゃねーの
エニックスと坂口は任天堂と険悪ではないだろうけど
エニックスと坂口は任天堂と険悪ではないだろうけど
350Anonymous
2023/11/18(土) 10:33:14.46ID:YeYc123J >>347
ストレージは保存するデータ容量と期間によって金額が変わるからキャラは削除、ネットワークはデータの転送容量に応じて金額が変わるからDCトラベルは制限ってとこだろ
ストレージは保存するデータ容量と期間によって金額が変わるからキャラは削除、ネットワークはデータの転送容量に応じて金額が変わるからDCトラベルは制限ってとこだろ
351Anonymous
2023/11/18(土) 10:44:58.57ID:Tw5gNZIa 守銭奴もドン引きだな
352Anonymous
2023/11/18(土) 10:55:53.99ID:Hy2WPB1P 性自認が少女のデブのおっさんがララカスのコスを披露みたいな地獄絵図は期待して良いのか?
さすがに事前に検閲されるか
さすがに事前に検閲されるか
353Anonymous
2023/11/18(土) 10:57:42.71ID:/9eJ4d0G354Anonymous
2023/11/18(土) 11:04:59.35ID:Hy2WPB1P 単純に一般信者を排除して招待選手だけ披露する予定なのでは?
355Anonymous
2023/11/18(土) 11:09:56.66ID:/9eJ4d0G それなら一般参加なしでいい
プロを使いたくないが品質は上げたい最大公約数なんじゃないか
プロを使いたくないが品質は上げたい最大公約数なんじゃないか
356Anonymous
2023/11/18(土) 11:18:39.99ID:+7Yo3z69 ヒカセンさんもこうおっしゃってる
あったけえファンフェスだぜ
え、ごめん、ファンフェスで中途半端なコスプレ見るのめっちゃ嫌だし、今回のスクエニの対応別に普通だと思うんだけど。
更衣室の問題は、東京ドームの収容人数見ても当たり前だと思うし
何言ってんの?全人類がコスプレ見るのもするのも好き!楽しい!だと思わないでほしい
恥ずかしすぎる
ちゃんとスクエニの選考を通った方だけがコスプレの権利がありますっての、ハッキリしててええやん。
私ぶっさいくな推しのかっこしたおばちゃんとか、わざわざファンフェス行ってまで見たくないし
あったけえファンフェスだぜ
え、ごめん、ファンフェスで中途半端なコスプレ見るのめっちゃ嫌だし、今回のスクエニの対応別に普通だと思うんだけど。
更衣室の問題は、東京ドームの収容人数見ても当たり前だと思うし
何言ってんの?全人類がコスプレ見るのもするのも好き!楽しい!だと思わないでほしい
恥ずかしすぎる
ちゃんとスクエニの選考を通った方だけがコスプレの権利がありますっての、ハッキリしててええやん。
私ぶっさいくな推しのかっこしたおばちゃんとか、わざわざファンフェス行ってまで見たくないし
357Anonymous
2023/11/18(土) 11:21:23.19ID:5epprNkb 無料参加ありなら同じ奴が真逆の発言するだろうな
チョロいもんだわ
チョロいもんだわ
358Anonymous
2023/11/18(土) 11:22:15.82ID:FB36ENZ4 いや更衣室の有料化が質を担保することにならないという事が問題なんでしょ
アホみたいに低品質なコスプレでも金さえ払えば更衣室を使えるんだから
しかも料金がいくらかかるか明示されてないし
アホみたいに低品質なコスプレでも金さえ払えば更衣室を使えるんだから
しかも料金がいくらかかるか明示されてないし
359Anonymous
2023/11/18(土) 11:26:01.72ID:F/wHyipd 信者がウッキウキで他ゲー叩きしてきたら足元で他ゲーよらはるかに酷い炎上が始まる流れに草
高額チケットの合わせ技で高額更衣室
次の高額集金はなんだ?月額値上げのブーメランは可能性高そうだな
高額チケットの合わせ技で高額更衣室
次の高額集金はなんだ?月額値上げのブーメランは可能性高そうだな
360Anonymous
2023/11/18(土) 11:29:44.08ID:Tw5gNZIa 更衣室課金←New!
まーた鯖落としかw
毎度毎度タイミングのいいことでw
まーた鯖落としかw
毎度毎度タイミングのいいことでw
361Anonymous
2023/11/18(土) 11:30:04.48ID:+7Yo3z69 チケットに含まれない追加課金アクティビティ
ショボいお土産を自腹で埋める権利
ステージに近寄らせてやる権利
コスプレでステージに立たせてやる権利←NEW!!
ショボいお土産を自腹で埋める権利
ステージに近寄らせてやる権利
コスプレでステージに立たせてやる権利←NEW!!
362Anonymous
2023/11/18(土) 11:32:03.40ID:DmLzRYFS 要するにオフィシャルコスプレにかける金をケチりたい思惑が透けて見える
高いチケット買わせておいてどんだけ手抜き運営なんだよ
高いチケット買わせておいてどんだけ手抜き運営なんだよ
363Anonymous
2023/11/18(土) 11:34:01.59ID:SGvhLBX3 もう終わりだよ
364Anonymous
2023/11/18(土) 11:34:10.02ID:R8LSbz5g カーッカッカッカ!
だんまりかね?
いくら喚いてもコレが国内最多人口の覇権MMOw
FF14の圧倒的国内最多人口、最多同接、国内MMO史上序列第一位の絶対王者に誰一人異論無しw
だんまりかね?
いくら喚いてもコレが国内最多人口の覇権MMOw
FF14の圧倒的国内最多人口、最多同接、国内MMO史上序列第一位の絶対王者に誰一人異論無しw
365Anonymous
2023/11/18(土) 11:34:28.54ID:R8LSbz5g >>363
DQ10NGSが先に終わるから問題無いw
DQ10NGSが先に終わるから問題無いw
366Anonymous
2023/11/18(土) 11:35:22.88ID:Jv20DX7G チケット格安で更衣室有料ならまだ納得するがコレは無いな
367Anonymous
2023/11/18(土) 11:37:26.24ID:m8HCC90g 祖堅のドームライブやりたかったから東京ドームにしたんだ更衣室ない会場でもみんなは我慢してくれるよなぁ!?
368Anonymous
2023/11/18(土) 11:38:36.33ID:j5NmwxfD 無理してドーム開催してコノザマ晒すの草
身の丈に合わないイベントをやるから
具無し焼きそばの二の舞
身の丈に合わないイベントをやるから
具無し焼きそばの二の舞
369Anonymous
2023/11/18(土) 11:39:06.51ID:4sqLOqTz370Anonymous
2023/11/18(土) 11:40:13.01ID:m8HCC90g >>369
まずそんな選別をたかだかファンフェスでやることなのかって所から考えたほうがいい
まずそんな選別をたかだかファンフェスでやることなのかって所から考えたほうがいい
371Anonymous
2023/11/18(土) 11:41:20.25ID:5gF5L/YV ええ〜!?
ファンフェス入場料を支払っているのに、
その上公式がファンフェスミラプリショー配信するのに、
更衣室を使おうと思ったら有料なのかい!?
ファンフェス入場料を支払っているのに、
その上公式がファンフェスミラプリショー配信するのに、
更衣室を使おうと思ったら有料なのかい!?
372Anonymous
2023/11/18(土) 11:41:52.94ID:FB36ENZ4 コスプレしてステージに立ちたいという奴が手数料程度で意志を曲げるわけがない
完全に足元を見ている
完全に足元を見ている
373Anonymous
2023/11/18(土) 11:42:18.29ID:4sqLOqTz >>370
そこより前に考えることがたっぷりあるやろってのもあるなw
そこより前に考えることがたっぷりあるやろってのもあるなw
374Anonymous
2023/11/18(土) 11:43:03.83ID:uGrqdUGC ファンの為のフェスなのにコスプレの質を高める意味がまず必要無い
高いチケットを買ってわざわざ来場してくれるゲストであるファンを楽しませファンが楽しむのが最優先なんだよ
それができないファンフェスにどんな価値が有るんだろうか
高いチケットを買ってわざわざ来場してくれるゲストであるファンを楽しませファンが楽しむのが最優先なんだよ
それができないファンフェスにどんな価値が有るんだろうか
375Anonymous
2023/11/18(土) 11:43:07.07ID:V5zC1Xtr >>356
Ro_gaikunで草
Ro_gaikunで草
376Anonymous
2023/11/18(土) 11:45:52.70ID:4sqLOqTz まずファンを楽しませるより先にゲームの凄さをアピールしたいファンフェスだからな
つうかこのゲームは「凄いゲームをやってる」という錯覚ありきなので
つうかこのゲームは「凄いゲームをやってる」という錯覚ありきなので
377Anonymous
2023/11/18(土) 11:47:19.05ID:onMDkmzb ???<初心者コスプレお断り
???<セミプロコスプレのみ募集
どこかで見た光景では
???<セミプロコスプレのみ募集
どこかで見た光景では
378Anonymous
2023/11/18(土) 11:50:36.82ID:V5zC1Xtr379Anonymous
2023/11/18(土) 11:50:43.43ID:7a27K7Yq380Anonymous
2023/11/18(土) 11:52:26.06ID:Vp3I0wDE 吉田自身にこのゲームは虚構と幻想が本体って自覚が足りないんだろうな
自分が有能だと勘違いして16を爆死させたのが何よりの証拠
つーかその虚構を壊す真似が14にとって一番の害だよ
自分が有能だと勘違いして16を爆死させたのが何よりの証拠
つーかその虚構を壊す真似が14にとって一番の害だよ
381Anonymous
2023/11/18(土) 11:55:29.25ID:Mnwu/VOj ×祖堅がドームライブやりたい
〇アレが祖堅をだしに歌いたい
〇アレが祖堅をだしに歌いたい
382Anonymous
2023/11/18(土) 11:56:31.83ID:WbteeVG5 オンラインはいいけどオフラインは加工ツール使うなってことだろ
383Anonymous
2023/11/18(土) 11:57:08.91ID:POwuf92e 渋谷みたいに無料コスプレは来ないで下さいと宣言しようぜ
ファンフェスはイベント会場ではありませんカルト集金活動の場です
ファンフェスはイベント会場ではありませんカルト集金活動の場です
384Anonymous
2023/11/18(土) 11:58:26.83ID:V5zC1Xtr385Anonymous
2023/11/18(土) 12:02:27.13ID:4sqLOqTz まあレイヤーとかいう自己顕示欲の強い連中と事を構えてくれるなら見世物としては面白い
精々楽しませてくれよ
精々楽しませてくれよ
386Anonymous
2023/11/18(土) 12:04:00.27ID:pRWLoW8+ あの短足チビの貧相コスプレやめたら更衣室くらい用意できそうだけどな
387Anonymous
2023/11/18(土) 12:04:26.18ID:WbteeVG5 ディズニーは公式が家から着てきてって公言してるからね
谷間すらNGの露出規制、突起物や血糊はもってのほかの厳しいレギュレーションがある
コスプレじゃなくて「ハロウィンの仮装」で留める姿勢を打ち出してる
谷間すらNGの露出規制、突起物や血糊はもってのほかの厳しいレギュレーションがある
コスプレじゃなくて「ハロウィンの仮装」で留める姿勢を打ち出してる
388Anonymous
2023/11/18(土) 12:07:06.54ID:Tw5gNZIa >>386
一式数百万するらしい衣装セットの費用も浮くし一石二鳥だな
一式数百万するらしい衣装セットの費用も浮くし一石二鳥だな
389Anonymous
2023/11/18(土) 12:08:25.46ID:outqQiqi 集金イベントなのにファンフェスって名前がダメなんだよ
誤認するだろ
正々堂々と御布施会場と言わないとな
誤認するだろ
正々堂々と御布施会場と言わないとな
390Anonymous
2023/11/18(土) 12:08:32.68ID:vObSXA5G シークレットブーツはコスプレに入りますか?🥺
391Anonymous
2023/11/18(土) 12:08:48.43ID:FbykgC9i 日本という国を背負っている覇権MMOがDQ10NGSのような恥知らずのファンフェスはできませんからねえw
反日パヨク貧乏人の在日シナチョン非国民発狂でメシがウマイw
反日パヨク貧乏人の在日シナチョン非国民発狂でメシがウマイw
392Anonymous
2023/11/18(土) 12:09:24.64ID:SGvhLBX3 更衣室まともに用意出来ないならコスプレはステージ参加の事前審査制だけにして
それ以外の来場者はコスプレ禁止でええやろ……
それ以外の来場者はコスプレ禁止でええやろ……
393Anonymous
2023/11/18(土) 12:12:14.89ID:Mnwu/VOj 本当にファンに還元するイベントするなら無料は当然として
会場も大勢が参加出来るように大きい箱で開催する
高額2日通し券のみとか劣悪なステージ観戦席のみを別売りとか
アリーナ席を追加料金取るとか、更衣室は別棟で有料とかあり得ない
あきらかにイベントで金儲けしようとしてますw
会場も大勢が参加出来るように大きい箱で開催する
高額2日通し券のみとか劣悪なステージ観戦席のみを別売りとか
アリーナ席を追加料金取るとか、更衣室は別棟で有料とかあり得ない
あきらかにイベントで金儲けしようとしてますw
394Anonymous
2023/11/18(土) 12:12:31.45ID:bvn2wQPm サービスは限界集落の村祭並みwww
まぁ民度も人口も限界集落みたいなもんだから変わらないかwwww
まぁ民度も人口も限界集落みたいなもんだから変わらないかwwww
395Anonymous
2023/11/18(土) 12:12:49.20ID:JjB/RMgg コスプレ禁止にしたら追加の更衣室集金ができないじゃないですか
396Anonymous
2023/11/18(土) 12:13:06.99ID:80Nf87s3 こいつらそのうちリアルエターナルセレモニー(合同結婚式)とかやりだすぞ
397Anonymous
2023/11/18(土) 12:13:38.30ID:n/rckNUF 案の定レイヤーのために運営の手間や一般にしわ寄せが行くのは納得行かないレイヤーが我慢しろって流れになってて草
このパターンフォーラムで死ぬほど見たわwww
このパターンフォーラムで死ぬほど見たわwww
398Anonymous
2023/11/18(土) 12:13:46.13ID:ac9wHzqS >>378
FF14の著作物を勝手に利用して金稼ぎする奴は感謝の姿勢も調教されてるんだな
FF14の著作物を勝手に利用して金稼ぎする奴は感謝の姿勢も調教されてるんだな
399Anonymous
2023/11/18(土) 12:17:36.20ID:Uil75pFO400Anonymous
2023/11/18(土) 12:19:00.69ID:4sqLOqTz リアルウェディングプランならもうあるだろ
401Anonymous
2023/11/18(土) 12:19:00.71ID:7Q7h/gd7 https://biz-journal.jp/2023/11/post_363500.html
FF16、販売本数が週間・数百本か…低迷で「長期で売れる計画」に誤算?
世界的人気を誇るゲームシリーズ「ファイナルファンタジー」(スクウェア・エニックス)の最新タイトル
「ファイナルファンタジーXVI」(以下、FF16)が6月22日に発売。発売初週の累計販売本数は全世界で300万本超え、
国内で33万本超えとなり、改めて人気の高さを見せつけたが、発売から約4カ月を経過した10~11月時点で
一週間当たりの販売本数が1000本以下、月間4000本以下になっているのではないかと一部で話題を呼んでいる。
FF16の吉田直樹プロデューサーはコミュニティーサイト上に掲載されたインタビュー記事で
「長期的な視野で売上を考えていくことが重要」「短期的な売上はまったく関心がない」と語っており、
開発・販売元であるスクウェア・エニックスの計画に狂いが生じているのではないかという見方が広まっている。
FF16、販売本数が週間・数百本か…低迷で「長期で売れる計画」に誤算?
世界的人気を誇るゲームシリーズ「ファイナルファンタジー」(スクウェア・エニックス)の最新タイトル
「ファイナルファンタジーXVI」(以下、FF16)が6月22日に発売。発売初週の累計販売本数は全世界で300万本超え、
国内で33万本超えとなり、改めて人気の高さを見せつけたが、発売から約4カ月を経過した10~11月時点で
一週間当たりの販売本数が1000本以下、月間4000本以下になっているのではないかと一部で話題を呼んでいる。
FF16の吉田直樹プロデューサーはコミュニティーサイト上に掲載されたインタビュー記事で
「長期的な視野で売上を考えていくことが重要」「短期的な売上はまったく関心がない」と語っており、
開発・販売元であるスクウェア・エニックスの計画に狂いが生じているのではないかという見方が広まっている。
402Anonymous
2023/11/18(土) 12:24:10.12ID:qbug/cwo そこそこバズってるレイヤーがこんな状況で参加しても楽しめない云々で参加辞退宣言してるけど本音は無加工晒されたくないから辞退やろな
403Anonymous
2023/11/18(土) 12:25:01.32ID:Uil75pFO 日本がシェアの半分以上だったり国内33万なのに世界で300万だったり忙しいなFF16の設定
404Anonymous
2023/11/18(土) 12:25:04.97ID:eRRqlV5b 実売250万(280万?)らしいAC6の国内販売70万らしいぞ
300万出荷の実売いくらだよ
300万出荷の実売いくらだよ
405Anonymous
2023/11/18(土) 12:25:57.85ID:FbykgC9i 単なる反日パヨクの憶測ネガキャンオナニーで草
406Anonymous
2023/11/18(土) 12:26:11.54ID:Mnwu/VOj きもいヒカセンストーカーに付きまとわれそうだし辞退は英断かと
逮捕者出たばかりだしな
逮捕者出たばかりだしな
407Anonymous
2023/11/18(土) 12:26:17.88ID:KRHcVgGP >>402
それで無加工晒されたくないのは信者にリンチにされるほどの罪なのでしょうか…
それで無加工晒されたくないのは信者にリンチにされるほどの罪なのでしょうか…
408Anonymous
2023/11/18(土) 12:26:47.13ID:R8LSbz5g 完全にだんまり逃走して草
制圧完了ですかな?
その程度かねwww
制圧完了ですかな?
その程度かねwww
409Anonymous
2023/11/18(土) 12:32:33.90ID:dqKGqkIA アレをアマゾンが半額セールするかなり前からエディオンさんが半額セールしていたしな
エディオンさんの半額セールは売り切れても半額のまま在庫が追加される無限在庫状態
そろそろ半額でも売れなくなるだろ
エディオンさんの半額セールは売り切れても半額のまま在庫が追加される無限在庫状態
そろそろ半額でも売れなくなるだろ
410Anonymous
2023/11/18(土) 12:34:53.77ID:e3n8O6EJ また吉田の集金コンボが出たのか
本当に金集めに必死なんだな
14どれだけやばいんだよ
本当に金集めに必死なんだな
14どれだけやばいんだよ
411Anonymous
2023/11/18(土) 12:35:49.80ID:GPabVDXl 一週間で1000本以下のアレはPSストア販売本数がある程度推測できるからアレ以下の順位にいるPSストア専売のコレも売上ヤバイのがバレるな
412Anonymous
2023/11/18(土) 12:37:55.44ID:LJlJbmH2 プレイヤー同士が軽蔑しあう暴力的なゲームだと思わんか?下を見て喜ぶ心理や動機づけでプレイしてる奴多すぎ
413Anonymous
2023/11/18(土) 12:51:24.49ID:SGvhLBX3 ゲームをちゃんと面白くすれば勝手に人は戻るのに
なんでそれをやらないの?
なんでそれをやらないの?
414Anonymous
2023/11/18(土) 12:51:43.63ID:R8LSbz5g >>411
DQ10よりは上だから大丈夫でーすw
DQ10よりは上だから大丈夫でーすw
415Anonymous
2023/11/18(土) 12:53:38.87ID:R8LSbz5g ほーらソース
DQ10は「客単価を上げて集金しないと、もう開発を続けられない=サ終」だと公言していますよw
DQ10は「客単価を上げて集金しないと、もう開発を続けられない=サ終」だと公言していますよw
416Anonymous
2023/11/18(土) 12:54:07.70ID:QtVZXMZw pcばんとdlcで挽回するから...
417Anonymous
2023/11/18(土) 12:55:36.94ID:Uil75pFO >>414
下をみないとイキていけないもんなwwwwww
DQが本当に下かPSストアの「モグステは入ってない!!」ソースなし理論以外でちょっと信用ならないけど
なんでDLランキングはFF14はフリトラいれて200位にも入れないんだろうなwwww
下をみないとイキていけないもんなwwwwww
DQが本当に下かPSストアの「モグステは入ってない!!」ソースなし理論以外でちょっと信用ならないけど
なんでDLランキングはFF14はフリトラいれて200位にも入れないんだろうなwwww
418Anonymous
2023/11/18(土) 12:56:20.65ID:Uil75pFO419Anonymous
2023/11/18(土) 12:58:41.98ID:bvn2wQPm420Anonymous
2023/11/18(土) 12:59:04.23ID:R8LSbz5g >>417
DLランキングはDQ10は圏外なので大丈夫でーすwww
DLランキングはDQ10は圏外なので大丈夫でーすwww
421Anonymous
2023/11/18(土) 12:59:43.50ID:R8LSbz5g422Anonymous
2023/11/18(土) 12:59:52.74ID:QtVZXMZw もう三大JRPGは龍が如くとDQとペルソナになったよな
423Anonymous
2023/11/18(土) 13:01:53.45ID:Uil75pFO424Anonymous
2023/11/18(土) 13:02:10.35ID:bvn2wQPm PSストアランキング
17位 DQ10
64位 やきそば14
アプリランキング カテゴリ:ツール
2位 ドラクエお出掛けアプリ
100未満 ボッタクリやきそばコンパニオンアプリ
現実見て有料更衣室で公認ボッタクリやきそば食べてろw
17位 DQ10
64位 やきそば14
アプリランキング カテゴリ:ツール
2位 ドラクエお出掛けアプリ
100未満 ボッタクリやきそばコンパニオンアプリ
現実見て有料更衣室で公認ボッタクリやきそば食べてろw
425Anonymous
2023/11/18(土) 13:02:13.28ID:Uil75pFO 安価ミスった>>419ね
426Anonymous
2023/11/18(土) 13:03:26.17ID:Uil75pFO 14コンパニオンアプリ:圏外
wwwwwwwwwwwww
あれ、人以内ならドラクエアプリはなんで2位なの?
色々おかしいよな?DQ10が本当にオワコンならそもそも17位にいないよな?wwww
さすが違法DLイッツコムくんは嘘ばっかだ
wwwwwwwwwwwww
あれ、人以内ならドラクエアプリはなんで2位なの?
色々おかしいよな?DQ10が本当にオワコンならそもそも17位にいないよな?wwww
さすが違法DLイッツコムくんは嘘ばっかだ
427Anonymous
2023/11/18(土) 13:05:02.51ID:R8LSbz5g はい、FF14の課金はPSストアを通しておらず、DQ10の課金はランキングに反映されているという完璧な公式ソースw
DQ10
https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_4_ps4/
FF14
https://jp.finalfantasyxiv.com/product/kiyaku_product.html
これでは各タイトルの売上を順位付けすることは不可能ですねえ。つまり何のソースにもならない。
PS版だけ、におけるFF14DQ10NGSの比較すらできません。(事実)(ソース有り)
DQ10
https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_4_ps4/
FF14
https://jp.finalfantasyxiv.com/product/kiyaku_product.html
これでは各タイトルの売上を順位付けすることは不可能ですねえ。つまり何のソースにもならない。
PS版だけ、におけるFF14DQ10NGSの比較すらできません。(事実)(ソース有り)
428Anonymous
2023/11/18(土) 13:07:32.54ID:R8LSbz5g >>423
はい、FF14の課金はPSストアを通しておらず、DQ10の課金はランキングに反映されているという完璧な公式ソースw
DQ10
https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_4_ps4/
FF14
https://jp.finalfantasyxiv.com/product/kiyaku_product.html
これでは各タイトルの売上を順位付けすることは不可能ですねえ。つまり何のソースにもならない。
PS版だけ、におけるFF14DQ10NGSの比較すらできません。(事実)(ソース有り)
はい、FF14の課金はPSストアを通しておらず、DQ10の課金はランキングに反映されているという完璧な公式ソースw
DQ10
https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_4_ps4/
FF14
https://jp.finalfantasyxiv.com/product/kiyaku_product.html
これでは各タイトルの売上を順位付けすることは不可能ですねえ。つまり何のソースにもならない。
PS版だけ、におけるFF14DQ10NGSの比較すらできません。(事実)(ソース有り)
429Anonymous
2023/11/18(土) 13:07:41.86ID:R8LSbz5g >>424
38位 キャラバンストーリーズ
おや、FF14はキャラバンストーリーズより課金されてないんですか?w 不自然ですなあw
実に不自然極まりないwwwwww
なぜそうなるのか?それは以下のような計測だからです。
NGS…PS版における全ての課金がカウントされる
DQ10…ソフト代と月額課金とアイテム課金がカウントされる
FF14…ソフト代のみカウントされる
FF14の課金はPSストアを一切通していないのでPSストアランキングには反映されません。
公式ソースはこちら。
DQ10
https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_4_ps4/
FF14
https://jp.finalfantasyxiv.com/product/kiyaku_product.html
これでは各タイトルの売上を順位付けすることは不可能ですねえ。つまり何のソースにもならない。
PS版だけ、におけるFF14DQ10NGSの比較すらできません。(事実)(ソース有り)
38位 キャラバンストーリーズ
おや、FF14はキャラバンストーリーズより課金されてないんですか?w 不自然ですなあw
実に不自然極まりないwwwwww
なぜそうなるのか?それは以下のような計測だからです。
NGS…PS版における全ての課金がカウントされる
DQ10…ソフト代と月額課金とアイテム課金がカウントされる
FF14…ソフト代のみカウントされる
FF14の課金はPSストアを一切通していないのでPSストアランキングには反映されません。
公式ソースはこちら。
DQ10
https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_4_ps4/
FF14
https://jp.finalfantasyxiv.com/product/kiyaku_product.html
これでは各タイトルの売上を順位付けすることは不可能ですねえ。つまり何のソースにもならない。
PS版だけ、におけるFF14DQ10NGSの比較すらできません。(事実)(ソース有り)
430Anonymous
2023/11/18(土) 13:08:41.05ID:R8LSbz5g431Anonymous
2023/11/18(土) 13:09:07.60ID:r+ztR2WA 瀕死で廃墟と主張するタイトルが常に上位に位置する時点で14信者のウソがバレるソースは便利
432Anonymous
2023/11/18(土) 13:09:40.01ID:R8LSbz5g433Anonymous
2023/11/18(土) 13:10:33.74ID:QtVZXMZw なんかすげスレばん飛んでるが
ファンビョン発症しちゃったか
ファンビョン発症しちゃったか
434Anonymous
2023/11/18(土) 13:10:59.12ID:R8LSbz5g なぜFF14がキャラバンストーリーズより下とか起きてしまうのか?それは以下のような計測だからです。
NGS…PS版における全ての課金がカウントされる
DQ10…ソフト代と月額課金とアイテム課金がカウントされる
FF14…ソフト代のみカウントされる
FF14の課金はPSストアを一切通していないのでPSストアランキングには反映されません。
公式ソースはこちら。
DQ10
https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_4_ps4/
FF14
https://jp.finalfantasyxiv.com/product/kiyaku_product.html
これでは各タイトルの売上を順位付けすることは不可能ですねえ。つまり何のソースにもならない。
PS版だけ、におけるFF14DQ10NGSの比較すらできません。(事実)(ソース有り)
NGS…PS版における全ての課金がカウントされる
DQ10…ソフト代と月額課金とアイテム課金がカウントされる
FF14…ソフト代のみカウントされる
FF14の課金はPSストアを一切通していないのでPSストアランキングには反映されません。
公式ソースはこちら。
DQ10
https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_4_ps4/
FF14
https://jp.finalfantasyxiv.com/product/kiyaku_product.html
これでは各タイトルの売上を順位付けすることは不可能ですねえ。つまり何のソースにもならない。
PS版だけ、におけるFF14DQ10NGSの比較すらできません。(事実)(ソース有り)
435Anonymous
2023/11/18(土) 13:11:04.00ID:WKGxcNua 大したイベントが無くても月間で数千万稼げる無料アプリとまるで稼げない無料アプリ
436Anonymous
2023/11/18(土) 13:11:23.22ID:FSoV+4bi やきそば14って強そうだな
437Anonymous
2023/11/18(土) 13:11:54.09ID:R8LSbz5g おや、もうだんまりかね?
その程度ですかあ??
PS版でも圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
PS版でも日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
その程度ですかあ??
PS版でも圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
PS版でも日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
438Anonymous
2023/11/18(土) 13:13:29.88ID:UpmBj1pM 不正ツール蔓延お断り版が売れないのは当たり前16以下も当たり前
この言い訳使っていいぞ
この言い訳使っていいぞ
439Anonymous
2023/11/18(土) 13:13:37.51ID:R8LSbz5g ゲハでもFFOでもPSストアランキングがぼこぼこに論破されて草
公式ソースがある限りそちらに勝ち目は無いんですよw
いい加減に学習してはどうかねwww
公式ソースがある限りそちらに勝ち目は無いんですよw
いい加減に学習してはどうかねwww
440Anonymous
2023/11/18(土) 13:14:00.51ID:R8LSbz5g >>438
DQ10よりは売れてるから大丈夫でーすw
DQ10よりは売れてるから大丈夫でーすw
441Anonymous
2023/11/18(土) 13:15:04.31ID:ws6W0jwx PS版14はPSストアでしか買えないから数字で嘘つけないよな
442Anonymous
2023/11/18(土) 13:15:22.90ID:JurG0zYF むしろこんだけ面白ネタを公式が提供してくれてんのに相変わらず擦り切れたコピー用紙しか出してこないから相手にされてない
それが悔しくて発狂してんじゃない?フィルターで消えてるからそういう事だと思うわw
それが悔しくて発狂してんじゃない?フィルターで消えてるからそういう事だと思うわw
443Anonymous
2023/11/18(土) 13:17:55.23ID:YLxJuCq6 信者やばすぎまじイカれカルト
444Anonymous
2023/11/18(土) 13:18:35.24ID:r+ztR2WA 半額セール連打し過ぎて定価販売では順位がさらに下がっているの草生える
しかも今は定価でクライアント買っても半年以上手抜き過疎っていう
しかも今は定価でクライアント買っても半年以上手抜き過疎っていう
445Anonymous
2023/11/18(土) 13:21:41.22ID:7a27K7Yq446Anonymous
2023/11/18(土) 13:25:04.00ID:gD8o9SFP >>422
実情はポケモンがぶっちぎりで2番手がDQ、ペルソナとヤクザが3位争いといった感じだろ
実情はポケモンがぶっちぎりで2番手がDQ、ペルソナとヤクザが3位争いといった感じだろ
447Anonymous
2023/11/18(土) 13:32:59.92ID:ien0L84V ポケモンは対戦じゃんよ
448Anonymous
2023/11/18(土) 13:36:02.72ID:KRHcVgGP >>447
対戦はおまけだよ
対戦はおまけだよ
449Anonymous
2023/11/18(土) 13:39:00.93ID:Uil75pFO450Anonymous
2023/11/18(土) 13:40:07.43ID:Uil75pFO ソースはこちら
モグステ通すからPSストア経由しなくてもいいよ
たったこれだけを課題解釈して「ランキングはパッケだけなんだああああ」
パッケだけならそもそも圏外だろjk、そんな常時皆買うのかよパッケ
モグステ通すからPSストア経由しなくてもいいよ
たったこれだけを課題解釈して「ランキングはパッケだけなんだああああ」
パッケだけならそもそも圏外だろjk、そんな常時皆買うのかよパッケ
451Anonymous
2023/11/18(土) 13:40:08.97ID:v/pOQDZZ 有料の更衣室を使えるのは2日通し券所持かつミラプリコレクション事前審査に通った奴だけだからな
外見がブサい奴は落とされそう
外見がブサい奴は落とされそう
452Anonymous
2023/11/18(土) 13:45:05.04ID:7a27K7Yq ヒカセンたちの本日のメニューはレイヤー叩きかな
本当につくづくプレイヤー間で敵作らせて叩かせて追い出させる流れの作り方がお上手な運営ですね
本当につくづくプレイヤー間で敵作らせて叩かせて追い出させる流れの作り方がお上手な運営ですね
453Anonymous
2023/11/18(土) 13:46:17.12ID:R8LSbz5g >>441
PSストアでしか買えないからこそ、課金が反映されてないのにそこそこの順位なんですよ
PSストアでしか買えないからこそ、課金が反映されてないのにそこそこの順位なんですよ
454Anonymous
2023/11/18(土) 13:46:48.22ID:R8LSbz5g455Anonymous
2023/11/18(土) 13:47:34.36ID:YjcG7YuI 一般コスプレのないファンフェスなんて盛り上がりに欠けるに決まってんだろ。他で例えると、コスプレのない例大祭なんてありえないわけで。
一般コスプレってクオリティとか人数とかが読めないから、運営がコントロールできない。それが嫌なんだろ。運営のコントロールできない要素を排除していこうという考えなんな。
一般コスプレってクオリティとか人数とかが読めないから、運営がコントロールできない。それが嫌なんだろ。運営のコントロールできない要素を排除していこうという考えなんな。
456Anonymous
2023/11/18(土) 13:48:30.21ID:R8LSbz5g457Anonymous
2023/11/18(土) 13:49:08.11ID:R8LSbz5g458Anonymous
2023/11/18(土) 13:51:15.14ID:5gF5L/YV ドームでイベントやる資格がないレベルの杜撰イベント運営に、
低ランキングファンタジーふぉーてぃーん!
もうやめて!ナオキのライフはゼロよ!
低ランキングファンタジーふぉーてぃーん!
もうやめて!ナオキのライフはゼロよ!
459Anonymous
2023/11/18(土) 13:52:11.91ID:R8LSbz5g おーい
PSストアを通していないことはソース有りで確定なのに、どうやってランキングに反映させるんですかあ??
そこを答えていただかないとねえw
ああだからこうに違いないみたいな想像を聞かされましてもw
公式ソースで粉砕するだけですねえ
PSストアを通していないことはソース有りで確定なのに、どうやってランキングに反映させるんですかあ??
そこを答えていただかないとねえw
ああだからこうに違いないみたいな想像を聞かされましてもw
公式ソースで粉砕するだけですねえ
460Anonymous
2023/11/18(土) 13:55:27.77ID:R8LSbz5g 「うるさいうるさいとにかく反映されるんだァッ!」
へえ、じゃあなんでDQ10はそうしないの?DQXポイントって何なんですか?
FF14はキャラバンストーリーズより売れてないんですか?おかしくないですかあ??
へえ、じゃあなんでDQ10はそうしないの?DQXポイントって何なんですか?
FF14はキャラバンストーリーズより売れてないんですか?おかしくないですかあ??
461Anonymous
2023/11/18(土) 13:58:34.20ID:CrlIFJwt ああこれまとめられてんのヤシュトラで顔面ILも高い人じゃん
このレベルが辞退ってなるとIL要求さらに引き上げられてほとんどの人参加できないだろw
このレベルが辞退ってなるとIL要求さらに引き上げられてほとんどの人参加できないだろw
462Anonymous
2023/11/18(土) 13:58:46.18ID:00li9lUL >>426
wwwwww
wwwwww
463Anonymous
2023/11/18(土) 14:00:21.13ID:EFdwHFnq 嘘のつけないランキングソースが話題になると見えない発狂が始まって答え合わせされる流れ草
464Anonymous
2023/11/18(土) 14:01:19.57ID:YLxJuCq6 セルラン上位のゲームを実際やってみると本物の覇権ってこういうのを言うんだなぁと実感するね
育てたデータがもったいなくてなかなかやめられなかった本当足洗えてよかった
育てたデータがもったいなくてなかなかやめられなかった本当足洗えてよかった
465Anonymous
2023/11/18(土) 14:01:47.10ID:uEAPhpOP 気軽にコスプレもできないギスギスファンフェスで話題になりそう
コスプレできないハロウィン以下だな
コスプレできないハロウィン以下だな
466Anonymous
2023/11/18(土) 14:02:25.52ID:R8LSbz5g467Anonymous
2023/11/18(土) 14:04:38.85ID:Kl9hbW1M ここでナオキが動いてステージに参加されない方向けの更衣室を用意しました!だだし割高なのはご容赦を
の流れ来たら笑う
の流れ来たら笑う
468Anonymous
2023/11/18(土) 14:07:31.96ID:DJuEjNKL Aiming、『キャラバンストーリーズ』PS4版の売上がスマホを上回る状況 今後も家庭用ゲーム&グローバル配信にも積極的に
https://gamebiz.jp/news/364697
そりゃ14を上回るわけだ
数字で証明されてしまった
https://gamebiz.jp/news/364697
そりゃ14を上回るわけだ
数字で証明されてしまった
469Anonymous
2023/11/18(土) 14:15:33.73ID:ePXr9iNR 無駄にコストをかけた来年の箱版もPS版の二の舞なんだぜ
不正ツール放置したままのお断り版がキャラバンストーリーズ以下はマジで草生える
消費者の目は厳しいよな
不正ツール放置したままのお断り版がキャラバンストーリーズ以下はマジで草生える
消費者の目は厳しいよな
470Anonymous
2023/11/18(土) 14:21:27.62ID:tdwKnVgK コスプレについては珍しくも公式が至極真っ当な対応をしてると思うんだが何がだめなんだ?
公式がコスプレは公式イベントのためだけにしておいてねって諭してるだけだろ
全員とは言わねーがコスプレイヤーもカメ子もマジでマナー悪いやついるし牽制できるところは牽制しといたほうがいい
ましてやファンフェスであってコスイベじゃねーんだぞなにプンプンしてんだよ
公式がコスプレは公式イベントのためだけにしておいてねって諭してるだけだろ
全員とは言わねーがコスプレイヤーもカメ子もマジでマナー悪いやついるし牽制できるところは牽制しといたほうがいい
ましてやファンフェスであってコスイベじゃねーんだぞなにプンプンしてんだよ
471Anonymous
2023/11/18(土) 14:21:58.71ID:R8LSbz5g472Anonymous
2023/11/18(土) 14:22:31.58ID:R8LSbz5g473Anonymous
2023/11/18(土) 14:26:05.31ID:zSKl4WmU >>470
採用基準が読めないしなあ
0番当選で有名人は優先的に家買えてるだろ!!って話を思い出した
どうせからくり屋敷集金イベそこまで人いないやろ?
ステージ上がるやつ更衣室無料で一般2万入場者は更衣室有料くらいでよかったんじゃないの
まだ熱あってハマってた時自キャラのウィッグ作ってたこと思い出したわ…
採用基準が読めないしなあ
0番当選で有名人は優先的に家買えてるだろ!!って話を思い出した
どうせからくり屋敷集金イベそこまで人いないやろ?
ステージ上がるやつ更衣室無料で一般2万入場者は更衣室有料くらいでよかったんじゃないの
まだ熱あってハマってた時自キャラのウィッグ作ってたこと思い出したわ…
474Anonymous
2023/11/18(土) 14:27:18.92ID:Emh+DpFv キャラバンストーリーズですら16と同程度のランキングじゃねえか
それ以下ではお話にならないレベルでは?
それ以下ではお話にならないレベルでは?
475Anonymous
2023/11/18(土) 14:27:39.59ID:KRHcVgGP >>470
違うけど…コスプレをミラコレに限定するんなら他の注意書きはいらねえだろ
違うけど…コスプレをミラコレに限定するんなら他の注意書きはいらねえだろ
476Anonymous
2023/11/18(土) 14:27:57.24ID:Qtz/4SX5 ファンフェスコスプレ更衣室問題でコピペ湧いてるのか…
>>412
ゲーム内の行為で言い合うならともかく
現実の他人の事情で誹謗中傷粘着しているプレイヤーがいるのはやり過ぎだし
ワイでも民度悪いなと思うからなぁ…
>>412
ゲーム内の行為で言い合うならともかく
現実の他人の事情で誹謗中傷粘着しているプレイヤーがいるのはやり過ぎだし
ワイでも民度悪いなと思うからなぁ…
477Anonymous
2023/11/18(土) 14:29:39.76ID:Uil75pFO 反映されないなら
アマゾン・GEO等のソフトショップ
で買ったものは反映できないってことになる
パッケだけ、というより何一つ反映できないのに60位以内に入れるわけ無い
そもそもDQがオワコンという嘘もPSストア上位にDQがいるのでDQオワコンならPSストアの99%のゲームが終わってることになる
嘘の矛盾がほんとやばいんだよトレント違法DLくんさあ
アマゾン・GEO等のソフトショップ
で買ったものは反映できないってことになる
パッケだけ、というより何一つ反映できないのに60位以内に入れるわけ無い
そもそもDQがオワコンという嘘もPSストア上位にDQがいるのでDQオワコンならPSストアの99%のゲームが終わってることになる
嘘の矛盾がほんとやばいんだよトレント違法DLくんさあ
478Anonymous
2023/11/18(土) 14:31:38.63ID:Qtz/4SX5 ステージに登る人は更衣室用意(恐らく依頼あり)
観客で衣装がコスプレの人は更衣室無しか
2万円イベントの絵面が地道オタクばかりとか映えないから
多少融通きかせて着飾ってもらったほうが良いと思うよ
むしろイベント側でパーティグッズ配ってもいいくらい
観客で衣装がコスプレの人は更衣室無しか
2万円イベントの絵面が地道オタクばかりとか映えないから
多少融通きかせて着飾ってもらったほうが良いと思うよ
むしろイベント側でパーティグッズ配ってもいいくらい
479Anonymous
2023/11/18(土) 14:33:02.04ID:LJjSnm6s NGが必死になってもPS版14が売れないのはツールの使えない不完全版だと知れ渡っているからで無駄な悪足掻きでしかないね
480Anonymous
2023/11/18(土) 14:34:24.91ID:LJlJbmH2 プレイヤー同士の虐めを助長させるFF
481Anonymous
2023/11/18(土) 14:36:24.13ID:QYiaL4PB フェスと称しておいてコスプレすら自由にできないのはな
高いチケット代にはその辺の管理費用も含まれていないとおかしいはずなのだが
高いチケット代にはその辺の管理費用も含まれていないとおかしいはずなのだが
482Anonymous
2023/11/18(土) 14:38:32.78ID:Qtz/4SX5 参加型は結局はユーザーが書いて宣伝するからSNSに載せる画像が映えた方がいいし
コスプレを用意する人に「FF14とコスプレが好きでこの日のために頑張って作りました!一番好きな◯◯のコスです!」とか語らしてあげたほうがいいんだよ
それを運営がよりスムーズに問題が起こらないよう導いて、より思い入れを深めてもらうほうがいいよ
コスプレを用意する人に「FF14とコスプレが好きでこの日のために頑張って作りました!一番好きな◯◯のコスです!」とか語らしてあげたほうがいいんだよ
それを運営がよりスムーズに問題が起こらないよう導いて、より思い入れを深めてもらうほうがいいよ
483Anonymous
2023/11/18(土) 14:39:40.49ID:tdwKnVgK でもそんなこと言ったらコスしない人間からしたら、俺達は関係ねぇ料金安くしろよってならね?
フェスの見栄えって意味では優遇してもいいかもしれんが興味ない人間からしたらただの迷惑行為の多い謎集団だよ
フェスの見栄えって意味では優遇してもいいかもしれんが興味ない人間からしたらただの迷惑行為の多い謎集団だよ
484Anonymous
2023/11/18(土) 14:42:05.80ID:fTxv0PSy485Anonymous
2023/11/18(土) 14:42:19.83ID:Qtz/4SX5486Anonymous
2023/11/18(土) 14:42:31.23ID:7a27K7Yq487Anonymous
2023/11/18(土) 14:43:32.62ID:nPCc/+0c その手の話をすると障害者向けの費用は健常者には無駄だと言うのと同じになる
イベント全体でパッケージなんだから公式がコスプレ禁止を宣言しない以上運営費にパッケージされるよ
イベント全体でパッケージなんだから公式がコスプレ禁止を宣言しない以上運営費にパッケージされるよ
488Anonymous
2023/11/18(土) 14:45:19.56ID:Qtz/4SX5 しかし、コスプレというと
未だに遥か昔の同人誌即売会場で観た尻の垂れた妲己姿のババアを思い出す…
こういう強烈な記憶も残るからな
未だに遥か昔の同人誌即売会場で観た尻の垂れた妲己姿のババアを思い出す…
こういう強烈な記憶も残るからな
489Anonymous
2023/11/18(土) 14:46:09.57ID:tdwKnVgK こわぁ
490Anonymous
2023/11/18(土) 14:49:01.60ID:BIXed5jA 捨て台詞草
491Anonymous
2023/11/18(土) 14:53:36.08ID:KRHcVgGP492Anonymous
2023/11/18(土) 14:54:06.95ID:tdwKnVgK なんかみんながコスプレそんなに楽しみにしてるんだなって実感できておもろかったわ
クソ寒い時期やし頑張れとしかもう言えませんワ
クソ寒い時期やし頑張れとしかもう言えませんワ
493Anonymous
2023/11/18(土) 14:54:11.45ID:7a27K7Yq >>482
結局箔付けのためだけに身の丈に合わないドームなんか借りたらまともにカバーできる規模じゃなくなったから
二万近くの参加費取った上で制限かけまくって客に負担させるしかなかったんだろうな
漆黒から頭弱いミーハーどもをSNSのインフルエンサー使って釣ってきたのにレイヤー層捨てるとか悪手にしか思えないけど
拡散させるのはつまんないSNS小ネタ師とおえかき腐女子だけいればいいのかな運営は
結局箔付けのためだけに身の丈に合わないドームなんか借りたらまともにカバーできる規模じゃなくなったから
二万近くの参加費取った上で制限かけまくって客に負担させるしかなかったんだろうな
漆黒から頭弱いミーハーどもをSNSのインフルエンサー使って釣ってきたのにレイヤー層捨てるとか悪手にしか思えないけど
拡散させるのはつまんないSNS小ネタ師とおえかき腐女子だけいればいいのかな運営は
494Anonymous
2023/11/18(土) 14:55:41.03ID:ZjSlnD/p 捨て台詞は1回で充分だぞ
495Anonymous
2023/11/18(土) 14:56:26.04ID:tdwKnVgK 捨て捨て捨て捨て捨て台詞☆
496Anonymous
2023/11/18(土) 14:57:26.11ID:tdwKnVgK ちな、管理できない運営プギャーしたいだけっていうなら両手上げて賛同する
先手打って偉いねぇ
先手打って偉いねぇ
497Anonymous
2023/11/18(土) 14:57:35.19ID:R8LSbz5g498Anonymous
2023/11/18(土) 14:57:50.42ID:Uil75pFO コスプレさせます
衣装に「して」「あげます
費用お前らが出してもらうけど俺たちのデザインは無償でして「あげます」
どうせスキンつくりてーんだろ
衣装に「して」「あげます
費用お前らが出してもらうけど俺たちのデザインは無償でして「あげます」
どうせスキンつくりてーんだろ
499Anonymous
2023/11/18(土) 15:01:02.70ID:nz77vWRj ここの住民は運営の不手際を笑ってるだけなのにレイヤーがここでくすぶってると思って捨て台詞までしてるアスペがいません?気のせい?
500Anonymous
2023/11/18(土) 15:01:03.08ID:R8LSbz5g501Anonymous
2023/11/18(土) 15:01:23.77ID:nQ55dHVV ここまで集金するなら増税メガネと同類
502Anonymous
2023/11/18(土) 15:02:44.77ID:R8LSbz5g503Anonymous
2023/11/18(土) 15:03:21.44ID:MmHypxnf キャラバンストーリーズ以下と言われてて笑う
既出だがフルプライス払わされてお断り版だからしゃーない
既出だがフルプライス払わされてお断り版だからしゃーない
504Anonymous
2023/11/18(土) 15:03:30.42ID:5gF5L/YV >>470
だったら最初からショー参加者以外はコスプレ御遠慮って言っておけばいいんだわ
まあショー自体、ステージに上がれどころかネット配信もするわってもんだから、
お前参加者募る気あんのかって感じなんだけど
だったら最初からショー参加者以外はコスプレ御遠慮って言っておけばいいんだわ
まあショー自体、ステージに上がれどころかネット配信もするわってもんだから、
お前参加者募る気あんのかって感じなんだけど
505Anonymous
2023/11/18(土) 15:05:07.59ID:MmHypxnf 参加者向けの線引すらできないレベルなのはインゲームのツール問題とまるで同じだな
506Anonymous
2023/11/18(土) 15:05:25.34ID:R8LSbz5g 国内最多人口のMMOがFF14なのに、PS版でもDQ10以下なわけがない、でもいいですよw
きみたちももう「覇権(アクティブ人口最多)はFF14だがCS版では他に負けてる」という落とし所でも狙ってるのかい?
残念ながらCS版で他に負けてるソースが無いので、それも認められませんなぁw
きみたちももう「覇権(アクティブ人口最多)はFF14だがCS版では他に負けてる」という落とし所でも狙ってるのかい?
残念ながらCS版で他に負けてるソースが無いので、それも認められませんなぁw
507Anonymous
2023/11/18(土) 15:06:24.68ID:R8LSbz5g508Anonymous
2023/11/18(土) 15:07:29.26ID:zSKl4WmU スクエニカフェでクソダサデブ猫パーカー(ただの三毛カラー)売ってたけどこれ着て会場来たらコスプレ来場だ!運営に言い付けてやる〜って学級会始まるんでしょ知ってる
やっぱこういう印象だよ14界隈
やっぱこういう印象だよ14界隈
509Anonymous
2023/11/18(土) 15:07:56.00ID:orWux6L9 過疎でもドラクエより上!(ソースなし)
やらかしてもドラクエより上なので問題ない!(ソースなし)
笑うんよね
やらかしてもドラクエより上なので問題ない!(ソースなし)
笑うんよね
510Anonymous
2023/11/18(土) 15:08:30.19ID:ien0L84V なんでパッチノートだけは細かく説明だけはいれるくせにこの辺の線引きは曖昧にして言葉を濁し続けるのかが実に14らしい
コスプレイヤーは出る人限定もこっちはわかるけど有料の意味は全くわからない
コスプレイヤーは出る人限定もこっちはわかるけど有料の意味は全くわからない
511Anonymous
2023/11/18(土) 15:08:42.19ID:MmHypxnf この話題はNGがイライラしているのかレス飛びしてるな
512Anonymous
2023/11/18(土) 15:09:09.95ID:4sqLOqTz513Anonymous
2023/11/18(土) 15:10:21.96ID:R8LSbz5g >>509
フォフォフォw
ソースが無いにもかかわらず当たり前のようにFF14が国内覇権(アクティブ人口最多)とされている現実www
実際にFF14、DQ10、pso2、と3つ並べて、どれが一番国内で人口多いと思う?と問われたらFF14に最も票が集まるのは想像に難くないだろう?w
きみもFF14に票を入れるんじゃないのかね?w
違うと言うならFF14より人多い国内MMO言ってみて
ほらどうしたの?早くw
不明だの何だのと屁理屈を捏ねてもFF14が覇権だと「当たり前のように考えられている」現実には手も足も出ないw
フォフォフォw
ソースが無いにもかかわらず当たり前のようにFF14が国内覇権(アクティブ人口最多)とされている現実www
実際にFF14、DQ10、pso2、と3つ並べて、どれが一番国内で人口多いと思う?と問われたらFF14に最も票が集まるのは想像に難くないだろう?w
きみもFF14に票を入れるんじゃないのかね?w
違うと言うならFF14より人多い国内MMO言ってみて
ほらどうしたの?早くw
不明だの何だのと屁理屈を捏ねてもFF14が覇権だと「当たり前のように考えられている」現実には手も足も出ないw
514Anonymous
2023/11/18(土) 15:10:54.62ID:7a27K7Yq >>499
擁護側ほんまこんなアスペばっか
擁護側ほんまこんなアスペばっか
515Anonymous
2023/11/18(土) 15:10:55.05ID:R8LSbz5g ソース有り
【悲報】DQ10、月額課金制なのにPaytoWin導入という課金偏重の釈明で、公式が「DQ10開発を続けたいけど(予算を付けてもらえず)お金が無いから...」と公言してしまう
安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/
FF14「インフラ増強します!」DQ10「続けるのにもっとお金必要なので課金強化します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695615137/
かなり以前から匂わされていた伏線
【DQ10の利益は下がり続けている】
青山「(前略)まずは10年は続けたい。それ以降も私も続けていきたいと思っているし、新しいバージョンを出して色々なストーリーを展開していきたい。
ただ、ドラゴンクエスト10のお客様は意外と社会人が多くて。ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。」
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5b4a2146246bc3a3a941f32225bbb792/
11年目に入って、「これからのために今を見直し、変えるところを変えていく。」ということをプロジェクトで話し合っています。
『ドラゴンクエストX』は10年以上の月日をかけて、非常に大きなコンテンツになりました。その一方で、10年続けたことに因るさまざま課題に直面しています。
新しい10年に向かって旅をするために、どこを見直す必要があるのか、何をしなければならないのか、
そして10年後にどうなりたいか。そういったことを真剣に話し合っています。
もちろん、変えちゃいけないところは大切に守っていきます。
実際にどのようにするのか形になったら、私や青山さんから冒険者のみなさまにお話しします。
【悲報】DQ10、月額課金制なのにPaytoWin導入という課金偏重の釈明で、公式が「DQ10開発を続けたいけど(予算を付けてもらえず)お金が無いから...」と公言してしまう
安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/
FF14「インフラ増強します!」DQ10「続けるのにもっとお金必要なので課金強化します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695615137/
かなり以前から匂わされていた伏線
【DQ10の利益は下がり続けている】
青山「(前略)まずは10年は続けたい。それ以降も私も続けていきたいと思っているし、新しいバージョンを出して色々なストーリーを展開していきたい。
ただ、ドラゴンクエスト10のお客様は意外と社会人が多くて。ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。」
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5b4a2146246bc3a3a941f32225bbb792/
11年目に入って、「これからのために今を見直し、変えるところを変えていく。」ということをプロジェクトで話し合っています。
『ドラゴンクエストX』は10年以上の月日をかけて、非常に大きなコンテンツになりました。その一方で、10年続けたことに因るさまざま課題に直面しています。
新しい10年に向かって旅をするために、どこを見直す必要があるのか、何をしなければならないのか、
そして10年後にどうなりたいか。そういったことを真剣に話し合っています。
もちろん、変えちゃいけないところは大切に守っていきます。
実際にどのようにするのか形になったら、私や青山さんから冒険者のみなさまにお話しします。
516Anonymous
2023/11/18(土) 15:11:07.87ID:R8LSbz5g MMO事業売上は数百億もあるのにこんな状態のDQ10が、たとえ国内だけと言えどもFF14を上回るとは考えづらいですな。
それを可能にするためにはFF14の国内比率が極小でないと売上に矛盾する。しかし公式発言やユーザー調査などにより、国内比率は全体の1/3程度もあります。
したがって合理的に考えて国内だけとはいえDQ10>FF14になるのは非常に不自然。その可能性はかなり低いと言わざるを得ません。
まあ確かにFF14が上というのは100%絶対ではないですけどね。DQ10が上の可能性もゼロというわけじゃない。
でも別に100%じゃなくても構わないでしょう?w
それを可能にするためにはFF14の国内比率が極小でないと売上に矛盾する。しかし公式発言やユーザー調査などにより、国内比率は全体の1/3程度もあります。
したがって合理的に考えて国内だけとはいえDQ10>FF14になるのは非常に不自然。その可能性はかなり低いと言わざるを得ません。
まあ確かにFF14が上というのは100%絶対ではないですけどね。DQ10が上の可能性もゼロというわけじゃない。
でも別に100%じゃなくても構わないでしょう?w
517Anonymous
2023/11/18(土) 15:12:03.25ID:4sqLOqTz 敗者が挽回しようとドラクエの本スレを荒らしてるのも笑えるぞ
http://hissi.org/read.php/dqo/20231118/ejdiUmpTOEMw.html
http://hissi.org/read.php/dqo/20231118/ejdiUmpTOEMw.html
518Anonymous
2023/11/18(土) 15:13:46.57ID:zSKl4WmU519Anonymous
2023/11/18(土) 15:14:34.95ID:8TWmUH/O NG奴のメンタルは反日気質だから
ソースも無いデマを連呼すれば勝てると勘違いしているからNGされると理解できないんだ
ソースも無いデマを連呼すれば勝てると勘違いしているからNGされると理解できないんだ
520Anonymous
2023/11/18(土) 15:15:30.48ID:R8LSbz5g521Anonymous
2023/11/18(土) 15:15:44.33ID:cjDk0g5S >>483
でもそんなこと言ったらPvPしない人間からしたら、チャンピオンシップ()とか俺たちは関係ねぇ料金安くしろよってならね?
フェスの見栄えって意味では優遇してもいいかもしれんが興味ない人間からしたらただの迷惑行為の多い謎集団だよ
でもそんなこと言ったらPvPしない人間からしたら、チャンピオンシップ()とか俺たちは関係ねぇ料金安くしろよってならね?
フェスの見栄えって意味では優遇してもいいかもしれんが興味ない人間からしたらただの迷惑行為の多い謎集団だよ
522Anonymous
2023/11/18(土) 15:16:02.71ID:R8LSbz5g ほーらここ不満スレでもwwwwwwwww
160:Anonymous:2023/09/24(日) 18:02:06.13 ID:IEP9ByWf
あの、相対的に上っていうのは全く誇って良いことじゃないんですけど理解してらっしゃいますかね
548:Anonymous:2023/10/10(火) 11:34:15.50 ID:Xc5xknOc
暁月リリース2021年12月〜22年前半とか
漆黒+コロナ時代と比べたら過疎ってるけど
どんなに低く見積もっても紅蓮時代より下はない
他MMOと比べてイキるやつは脳障害確定だけど
過疎過疎言ってるやつもアホ
漆黒から入ってきた人なら仕方ないけどね
81:Anonymous:2023/10/21(土) 16:51:33.04 ID:W8Ay2n5E
死にかけのジジイみたいになってるドラクエ10に勝ってると言われてもね
126:Anonymous:2023/11/10(金) 03:23:38.18 ID:YM7OzvzR
FF14はトップで慢心してるのが問題なんよそこは海外からも指摘されてたし
国内1位だった末期のPSO2の跡をそっくりそのまま辿ってて、オフイベ全力、ゲーム内容使い回しと延命でスカスカ、そこへグラ一新したNGS出して見事大転けからの崩壊
予定してる7.0まで全く同じ流れだし、来年で崩壊するかもな
160:Anonymous:2023/09/24(日) 18:02:06.13 ID:IEP9ByWf
あの、相対的に上っていうのは全く誇って良いことじゃないんですけど理解してらっしゃいますかね
548:Anonymous:2023/10/10(火) 11:34:15.50 ID:Xc5xknOc
暁月リリース2021年12月〜22年前半とか
漆黒+コロナ時代と比べたら過疎ってるけど
どんなに低く見積もっても紅蓮時代より下はない
他MMOと比べてイキるやつは脳障害確定だけど
過疎過疎言ってるやつもアホ
漆黒から入ってきた人なら仕方ないけどね
81:Anonymous:2023/10/21(土) 16:51:33.04 ID:W8Ay2n5E
死にかけのジジイみたいになってるドラクエ10に勝ってると言われてもね
126:Anonymous:2023/11/10(金) 03:23:38.18 ID:YM7OzvzR
FF14はトップで慢心してるのが問題なんよそこは海外からも指摘されてたし
国内1位だった末期のPSO2の跡をそっくりそのまま辿ってて、オフイベ全力、ゲーム内容使い回しと延命でスカスカ、そこへグラ一新したNGS出して見事大転けからの崩壊
予定してる7.0まで全く同じ流れだし、来年で崩壊するかもな
523Anonymous
2023/11/18(土) 15:17:46.68ID:4sqLOqTz524Anonymous
2023/11/18(土) 15:17:56.75ID:8BzWl255 NGクンは典型的な無能な働き者だよ
NGしているだけで勝手に発狂してカルト臭を撒き散らして一般人をドン引きさせる
NGしているだけで勝手に発狂してカルト臭を撒き散らして一般人をドン引きさせる
525Anonymous
2023/11/18(土) 15:20:14.16ID:orWux6L9 そろそろコピペ荒らしで通報しても通るんじゃないか?
PCからしか通報できないんだっけ?
PCからしか通報できないんだっけ?
526Anonymous
2023/11/18(土) 15:22:41.34ID:tdwKnVgK まあ〇〇興味ないからチケット安くしろはフェスのどの部分とってもそうなんだよなー
だからこそ通し券っていう悪どい商売やってんだろうけど
だからこそ通し券っていう悪どい商売やってんだろうけど
527Anonymous
2023/11/18(土) 15:23:44.01ID:QtVZXMZw おっさんおばさんがコスプレしても痛いだけだろ....
ステージたたないモブはロッカー使えないのか
ステージたたないモブはロッカー使えないのか
528Anonymous
2023/11/18(土) 15:24:06.42ID:+Ql68xdH ドラゴンズドグマ2のショーケースが11/29なんだな
カプコンが匂わしてた年度内数百万本クラスの隠し弾がドグマ2なら14の話題なんて放置でええわな
カプコンが匂わしてた年度内数百万本クラスの隠し弾がドグマ2なら14の話題なんて放置でええわな
529Anonymous
2023/11/18(土) 15:26:03.61ID:6v4vkBCV コスプレよりマネキン持っていったほうが早くね
530Anonymous
2023/11/18(土) 15:26:38.79ID:orWux6L9 "アンチ"が憎すぎる余りに広範囲で信者の実例を披露して回ってるのただのアホなんだが
負けを認めたくないので"アンチ"の意向に沿ってガイジぶりを宣伝して回るしかない
制圧完了宣言を言い訳にして逃げておけばよかっただろうに
自己顕示欲強すぎて引っ込みがつかなくなってるの草
負けを認めたくないので"アンチ"の意向に沿ってガイジぶりを宣伝して回るしかない
制圧完了宣言を言い訳にして逃げておけばよかっただろうに
自己顕示欲強すぎて引っ込みがつかなくなってるの草
531Anonymous
2023/11/18(土) 15:28:19.74ID:yFlnqykR >>527
別スレで話題の男漁り系子持ちママがあたしピーチ姫!やぞ
隔離会場に痛いやつらを煮詰めておかないとお外に出てくるじゃん
341 名前:Anonymous (ワッチョイ ffc9-PogH) :2023/11/17(金) 20:31:21.29 ID:xe0+gA/u0
リマ婆子どもが産まれたあともずっとレイド篭ってるし
毎日のように酒とつまみばっかり上げてるから絶対に子育てしてないと言い切れるんだけど
つい最近もテーマパークみたいなとこ行ってたっぽいけど食べものは二人分写ってるってことは既に離婚してて5歳の息子とたまに会ってるか男とデートしてるかどっちかかな
とても家族で出掛けてるようには見えないし
https://x.com/lima_usaneko/status/1725424639206433201?s=46
別スレで話題の男漁り系子持ちママがあたしピーチ姫!やぞ
隔離会場に痛いやつらを煮詰めておかないとお外に出てくるじゃん
341 名前:Anonymous (ワッチョイ ffc9-PogH) :2023/11/17(金) 20:31:21.29 ID:xe0+gA/u0
リマ婆子どもが産まれたあともずっとレイド篭ってるし
毎日のように酒とつまみばっかり上げてるから絶対に子育てしてないと言い切れるんだけど
つい最近もテーマパークみたいなとこ行ってたっぽいけど食べものは二人分写ってるってことは既に離婚してて5歳の息子とたまに会ってるか男とデートしてるかどっちかかな
とても家族で出掛けてるようには見えないし
https://x.com/lima_usaneko/status/1725424639206433201?s=46
532Anonymous
2023/11/18(土) 15:30:42.27ID:mRKNusOK ほぼほぼ確実な14の値上げで信者が手のひらクラクルさせるの楽しみにしてるよ
533Anonymous
2023/11/18(土) 15:31:21.39ID:BIXed5jA 騎士団婦人部のネット監視誹謗中傷井戸端会議ネタを気軽に投下するな
534Anonymous
2023/11/18(土) 15:33:23.79ID:BIXed5jA535Anonymous
2023/11/18(土) 15:34:39.56ID:SGvhLBX3 カプコンはちゃんと開発が進化してるからな
536Anonymous
2023/11/18(土) 15:35:08.53ID:Mnwu/VOj より多くの人に参加してもらいたいなら通し券のみ販売とかしないからね
その上アリーナ席優先券まで売り出す始末、悪どいどころじゃねえわ
抽選という体だから不正し放題だしな
その上アリーナ席優先券まで売り出す始末、悪どいどころじゃねえわ
抽選という体だから不正し放題だしな
537Anonymous
2023/11/18(土) 15:36:19.70ID:5gF5L/YV538Anonymous
2023/11/18(土) 15:37:43.22ID:VCjQUC2n539Anonymous
2023/11/18(土) 15:38:48.65ID:LaRytls9 モンハン20周年記念作品以外だとドグマ2しか直近で数百万本売れそうなタイトル無さそうだからね
多分ドグマ2の発売日確定予約開始と発表するんじゃないか
多分ドグマ2の発売日確定予約開始と発表するんじゃないか
540Anonymous
2023/11/18(土) 15:40:28.87ID:QtVZXMZw シノギに必死になってるのはなんでだろうな
そんな金回収に焦ってるのか
そんな金回収に焦ってるのか
542Anonymous
2023/11/18(土) 15:41:14.85ID:OgQMFHKG カプコンの10年遅れだと酷評された開発体制が有るらしい
543Anonymous
2023/11/18(土) 15:44:10.88ID:cN8qygtb ドグマ2の発売日が欧州でお漏らしされたらしい
24年3/22らしい
24年3/22らしい
544Anonymous
2023/11/18(土) 15:47:03.99ID:orWux6L9545Anonymous
2023/11/18(土) 15:50:54.08ID:R8LSbz5g FF14の人口と1ミリも関係なくて草
もう人口覇権に関しては現実を認めて諦めたのかい?w
誰もが知っている通りFF14は圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)かつ世界でも1、2位を争う覇権MMOですね
事実ですw
もう人口覇権に関しては現実を認めて諦めたのかい?w
誰もが知っている通りFF14は圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)かつ世界でも1、2位を争う覇権MMOですね
事実ですw
546Anonymous
2023/11/18(土) 15:51:43.10ID:3Gn1T0MH アノ人としては16で大成功の箔を付けて衰退期の14から次のオンラインナンバリングをブチ上げるつもりだったんだろう
10年経過した衰退期の14では稼ぎが先細りするのは目に見えているからな
3000億消し飛んで目論見全てが水の泡になったって落ち
10年経過した衰退期の14では稼ぎが先細りするのは目に見えているからな
3000億消し飛んで目論見全てが水の泡になったって落ち
547Anonymous
2023/11/18(土) 15:54:51.06ID:6+VadYRe スクエニさん、前作「FF7 リメイク」のストーリーがよく分かるダイジェスト動画を公開!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1700275279/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1700275279/
548Anonymous
2023/11/18(土) 15:55:25.80ID:8mxbSQg3549Anonymous
2023/11/18(土) 15:56:02.38ID:IjbKsEHd Pとしてはよくやったが、Dとしてはなぁ
551Anonymous
2023/11/18(土) 16:00:29.11ID:ejwqHN+i 年明けは如く8ペルソナ3ドグマ2と大忙しだな
14は課金する価値無いから何も無しで良いぞ
14は課金する価値無いから何も無しで良いぞ
552Anonymous
2023/11/18(土) 16:03:07.77ID:FB36ENZ4 アレがやった事って結局グラフィックの手間のかかる部分を省いたり属性を消したりで、単に開発に楽をさせるためにコストカットしたってだけだからな
そのコストカット手法を16に持ち込んだくせに何でスクエニ史上空前の予算を空費してしまったのかが最大の謎
そのコストカット手法を16に持ち込んだくせに何でスクエニ史上空前の予算を空費してしまったのかが最大の謎
553Anonymous
2023/11/18(土) 16:05:03.51ID:T5iqDfax 有料更衣室やきそばコンパニオンアプリが圏外で草。
目覚まし時計アプリやバッテリー長持ちアプリとかしょーもないアプリより売れてないwwwwwww
目覚まし時計アプリやバッテリー長持ちアプリとかしょーもないアプリより売れてないwwwwwww
554Anonymous
2023/11/18(土) 16:06:24.77ID:TiCu7OXX 16の開発費で得た成果を14に転用しようとして開発費が膨らんだんだろ
二兎を追う者は一兎をも得ず
二兎を追う者は一兎をも得ず
555Anonymous
2023/11/18(土) 16:10:50.66ID:Tw5gNZIa556Anonymous
2023/11/18(土) 16:15:36.58ID:gD8o9SFP557Anonymous
2023/11/18(土) 16:34:48.68ID:FB36ENZ4 更衣室にかかる経費も全てお前らが払えという精神が恐ろしい
そんなところで見栄を張れないくらいまで財政がヤバいのかと思わざるを得ない
クレジットカード決済手数料も間もなくユーザー持ちになりそう
そんなところで見栄を張れないくらいまで財政がヤバいのかと思わざるを得ない
クレジットカード決済手数料も間もなくユーザー持ちになりそう
558Anonymous
2023/11/18(土) 16:38:25.89ID:aq8dT+64 >>549
16がP単独だからこの言い訳効かないの草
16がP単独だからこの言い訳効かないの草
559Anonymous
2023/11/18(土) 16:39:41.54ID:QtVZXMZw アレは左遷しないんかな
アレいるから14に期待無理だし政権交代しろよ
アレいるから14に期待無理だし政権交代しろよ
560Anonymous
2023/11/18(土) 16:41:12.08ID:8taXQLU1 コロナ前のファンフェスはステージ関係ない一般レイヤー向けの更衣室あったじゃん。何で無くしたの?
561Anonymous
2023/11/18(土) 16:48:56.21ID:Qtz/4SX5 >>493
イベントは信者に権威を信じさせる集会
権威を信じさせるためには相応の装飾やサービスが必要になる
ユーザーの遊び(小ネタ・二次創作・コスプレ)や生活はその下にあって
誰が上、誰が下と言うものでもなく
サポーターとして相手にも気持ちよくなってもらって利用すればいい
宝塚イジメやネトゲ関連の事件やギスギスを感じさせるな
闇のゲェムなのはもう皆知ってる
だからこそ表はせめてパリピぽい演出をしないと…
わかるか?
イベントは信者に権威を信じさせる集会
権威を信じさせるためには相応の装飾やサービスが必要になる
ユーザーの遊び(小ネタ・二次創作・コスプレ)や生活はその下にあって
誰が上、誰が下と言うものでもなく
サポーターとして相手にも気持ちよくなってもらって利用すればいい
宝塚イジメやネトゲ関連の事件やギスギスを感じさせるな
闇のゲェムなのはもう皆知ってる
だからこそ表はせめてパリピぽい演出をしないと…
わかるか?
562Anonymous
2023/11/18(土) 17:13:46.12ID:8mxbSQg3563Anonymous
2023/11/18(土) 17:26:20.59ID:gacrQDn2 吉田は外様だし社内で相当敵作ってるだろ
16でやらかした時孤立無援だったの見て尚更感じた
もう14で信者騙して集金し保身するしかないんよアレは
16でやらかした時孤立無援だったの見て尚更感じた
もう14で信者騙して集金し保身するしかないんよアレは
564Anonymous
2023/11/18(土) 17:32:20.75ID:79Prnua7 16にしろ14にしろ娯楽として面白さが感じられないのが限界
14は違反ツールとの競争に終始しているから一般人は置いてけぼり
16はゲーマー向け機種なのにゲーマーが置いてけぼり
顧客層がまるで見えていない
14は違反ツールとの競争に終始しているから一般人は置いてけぼり
16はゲーマー向け機種なのにゲーマーが置いてけぼり
顧客層がまるで見えていない
565Anonymous
2023/11/18(土) 17:46:25.55ID:MHBAz/a8 コスプレに関して文句言ってる人多いけど
花火も前回のファンフェスも現地行ったりネットに上がってる画像見て
一般の平均の容姿が5としてプレイヤー層の容姿は俺含めて2〜3レベルだったけど、
俺みたいなブサメンが他人の容姿総叩きしてるの見ると容姿にコンプレックスある奴がひたすら叩いてるのかなと思ったわ
花火も前回のファンフェスも現地行ったりネットに上がってる画像見て
一般の平均の容姿が5としてプレイヤー層の容姿は俺含めて2〜3レベルだったけど、
俺みたいなブサメンが他人の容姿総叩きしてるの見ると容姿にコンプレックスある奴がひたすら叩いてるのかなと思ったわ
566Anonymous
2023/11/18(土) 17:59:41.32ID:mGk4Pgb0 金出して購入したユーザーに『僕が君らに何かしたかい?』だもんなあ
567Anonymous
2023/11/18(土) 18:02:15.17ID:ixWJh37N 更衣室の問題ももっと早く発表してりゃこんな炎上しなかったのにな
殿様に慣れすぎて何もかも告知が遅すぎんだよ
殿様に慣れすぎて何もかも告知が遅すぎんだよ
568Anonymous
2023/11/18(土) 18:03:43.82ID:IjbKsEHd なんせ不満のある奴はエアプのアンチ扱いで信者が守ってくれるからなぁ
569Anonymous
2023/11/18(土) 18:06:10.76ID:Mnwu/VOj もとから無料の更衣場所作ってやればよかっただけ
570Anonymous
2023/11/18(土) 18:09:05.54ID:+TH/RDda 悪口を言うやつは自分が一番言われたくない言葉を選ぶ、だっけか
571Anonymous
2023/11/18(土) 18:30:32.11ID:gD8o9SFP >>558
https://www.famitsu.com/news/202206/22265843.html
僕がプロデューサーとしていちばん最初に行った仕事は、「“コマンド”、“オープンワールド”という要素は、なしならなしでOK」とチームに話したことでした。このふたつについては、「すばらしいアイデアがあるのなら、もちろんそれでかまわない。でも、採用すべきかどうかゲームデザイン面で大きく迷うだろうから、迷うぐらいならなしでもかまわないよ」と。
スタッフの自由な発想を邪魔するような発言を開発の初っ端からしてるあたりプロデューサーとしても最悪
https://www.famitsu.com/news/202206/22265843.html
僕がプロデューサーとしていちばん最初に行った仕事は、「“コマンド”、“オープンワールド”という要素は、なしならなしでOK」とチームに話したことでした。このふたつについては、「すばらしいアイデアがあるのなら、もちろんそれでかまわない。でも、採用すべきかどうかゲームデザイン面で大きく迷うだろうから、迷うぐらいならなしでもかまわないよ」と。
スタッフの自由な発想を邪魔するような発言を開発の初っ端からしてるあたりプロデューサーとしても最悪
572Anonymous
2023/11/18(土) 18:32:37.56ID:rwFFJoRD 確かスクエニのプロデューサー連中の能力を時代遅れだとかボロクソに書いていた記事あったよな?
573Anonymous
2023/11/18(土) 18:33:17.65ID:Mnwu/VOj この人プロデューサーの癖に口出し過ぎなのよね
お前の仕事は金集めと広告だろうが
お前の仕事は金集めと広告だろうが
574Anonymous
2023/11/18(土) 18:34:57.23ID:cjDk0g5S bloombergがボロくそに言っとったな
576Anonymous
2023/11/18(土) 18:36:04.40ID:Qtz/4SX5 おまいらMBSテレビの報道特集でネット上誹謗中傷に苦しむ人流れてたぞ
FF14の信者は自分の見た目もPCのミコッテとかFF7リメイクのクラウドあたりだと思ってるんだろうよぅ
FF14の信者は自分の見た目もPCのミコッテとかFF7リメイクのクラウドあたりだと思ってるんだろうよぅ
577Anonymous
2023/11/18(土) 18:36:53.86ID:rwFFJoRD 初手からゲースロパクる事を目標に設定するプロデューサーが有能は無いよな
578Anonymous
2023/11/18(土) 18:37:58.52ID:MHBAz/a8 そういや美人やイケメンって他人の容姿を叩く人少ない気がする
579Anonymous
2023/11/18(土) 18:39:09.49ID:00li9lUL580Anonymous
2023/11/18(土) 18:39:14.54ID:IjbKsEHd そもそも他人の容姿叩いてるのって匿名でしか見なくね
581Anonymous
2023/11/18(土) 18:43:40.91ID:ac9wHzqS お前らが叩くせいでコスプレ問題に一石を投じてくれた方がツイートしなくなってしまったんだが?
もしこのまま自殺でもしたら責任取れるのか?
もしこのまま自殺でもしたら責任取れるのか?
582Anonymous
2023/11/18(土) 18:51:04.43ID:8taXQLU1 一般向け更衣室がない事を嘆く→ええんやで騎士団に袋叩きに遭う
この構図が異常だと思わんのか。
この構図が異常だと思わんのか。
583Anonymous
2023/11/18(土) 18:51:57.30ID:Ya7/eztN コスプレ問題って高額チケット買わせて有料更衣室の利用が制限される事が発端だろ
容姿云々は別件だろ
容姿云々は別件だろ
584Anonymous
2023/11/18(土) 18:53:31.04ID:pX5dQC6b585Anonymous
2023/11/18(土) 18:54:33.62ID:cjDk0g5S 意見する→嫌ならやめろ→やめる→エコーチェンバー完成
フォーラムと全く同じ流れだがSNSだとプレイしてない人の目にもつきやすいから
また外野から14はヤベー信者しかいないってイメージを持たれるし、騎士団は自分で自分の首絞めてるだけなんよな
フォーラムと全く同じ流れだがSNSだとプレイしてない人の目にもつきやすいから
また外野から14はヤベー信者しかいないってイメージを持たれるし、騎士団は自分で自分の首絞めてるだけなんよな
587Anonymous
2023/11/18(土) 18:55:13.50ID:7a27K7Yq 14キャラの恰好してるブスなんか見たくないとかレイヤー叩きしてるの運営擁護側なんですがそれは
588Anonymous
2023/11/18(土) 18:58:27.53ID:cjDk0g5S >皆さんの「好き」や「楽しい」が、ストリーミング配信を通じて世界中にたくさんの笑顔を作ります。
>記念すべきFFXIV新生10周年のファンフェス、ぜひ一緒に楽しい思い出を作らせてください!
>ぜひ一緒に楽しい思い出を作らせてください!
>ぜひ一緒に楽しい思い出を作らせてください!
もう誇大広告レベル
>記念すべきFFXIV新生10周年のファンフェス、ぜひ一緒に楽しい思い出を作らせてください!
>ぜひ一緒に楽しい思い出を作らせてください!
>ぜひ一緒に楽しい思い出を作らせてください!
もう誇大広告レベル
589Anonymous
2023/11/18(土) 19:11:16.15ID:qI1+V3xB 騎士団が昨日まで仲間だったレイヤー叩き始めてて笑う
これこそ騎士団よなwww
なんかファンフェスのコスプレについてのまとめのコメント見たらコスプレイヤーは純粋にゲーム楽しんでないとか書き込まれてて、え?ってなった😇
これこそ騎士団よなwww
なんかファンフェスのコスプレについてのまとめのコメント見たらコスプレイヤーは純粋にゲーム楽しんでないとか書き込まれてて、え?ってなった😇
590Anonymous
2023/11/18(土) 19:14:37.32ID:gD8o9SFP >>584
18〜24歳はWii/DSどストレート世代だし、13〜17歳に至っては3DS世代だからな
そんな中、約25年ほぼ一貫してPSに引きこもってたんだから、若者の認識は落ち目すら通り過ぎて存在を知らないレベルまで来てて最早末期状態
18〜24歳はWii/DSどストレート世代だし、13〜17歳に至っては3DS世代だからな
そんな中、約25年ほぼ一貫してPSに引きこもってたんだから、若者の認識は落ち目すら通り過ぎて存在を知らないレベルまで来てて最早末期状態
591Anonymous
2023/11/18(土) 19:14:55.76ID:XPiucND9 腐女子同士の内紛みたいで草
592Anonymous
2023/11/18(土) 19:18:13.79ID:8taXQLU1 不細工のコスプレ見たくない、とか容姿叩きしてる騎士団はやべえだろ。更衣室の問題に容姿関係ないし。
593Anonymous
2023/11/18(土) 19:20:02.23ID:IjbKsEHd さすが騎士団、期待を裏切らない
594Anonymous
2023/11/18(土) 19:24:09.75ID:WBqVESG0 ライバルの黒い砂漠が躍進する中、一人Fall Guysを道連れに落ちていくゲームがあるらしい🥺
◼PSストア 売上順ランキング
2023年11月18日(土)→FF14【73位】
01位 原神
02位 Call of Duty®
03位 efootball2024
04位 EA SPORTS FC™ 24
05位 ペルソナ5タクティカ(11月17日発売)
06位 龍が如く7外伝 名を消した男(11/9発売)
07位 崩壊:スターレイル(10/11開始)
08位 The Elder Scrolls Online(11/14発売)
09位 エーペックスレジェンズ
10位 テイルズオブアライズ
11位 フォートナイト
12位 NARUTO X BORUTO ナルティメットストームコネクションズ(11/16発売)
13位 PSO2 ニュージェネシス
14位 ストリートファイター6
15位 オーバーウォッチ2
16位 機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
17位 黒い砂漠
18位 Marvel’s Spider-Man 2(10/20発売)
19位 ドラゴンクエストXオンライン
20位 NBA2K24
21位 グランド・セフト・オート5
22位 グランツーリスモ7
23位 遊戯王マスターデュエル
24位 STAR OCEAN THESECONDSTORY R(11/2発売)
25位 モンスターハンターライズ
26位 ホグワーツ・レガシー
27位 幻塔
28位 ファイナルファンタジー7REBIRTH(予約、24/2/29発売予定)
29位 Dead by Daylight
30位 ディアブロ4
31位 マインクラフト
32位 Remnant2
33位 モンスターハンターワールド
34位 Football Manager 2024 Console
35位 サイバーパンク2077
36位 龍が如く8(予約、24/
1/26発売)
37位 幻日のヨハネ
38位 THE KING OF FIGHTERS XIII GLOBAL MATCH
39位 PUBG: BATTLEGROUNDS
40位 ファイナルファンタジー16(30%offセール)
41位 BIOHAZARD RE:4
42位 キャラバンストーリーズ
47位 アーマード・コア6
48位 FINAL FANTASY VII REMAKE INTERGRADE(64%offセール)
72位 地球防衛軍6
73位 ファイナルファンタジー14
169位 Fall Guys
https://store.playstation.com/ja-jp/pages/browse
◼PSストア 売上順ランキング
2023年11月18日(土)→FF14【73位】
01位 原神
02位 Call of Duty®
03位 efootball2024
04位 EA SPORTS FC™ 24
05位 ペルソナ5タクティカ(11月17日発売)
06位 龍が如く7外伝 名を消した男(11/9発売)
07位 崩壊:スターレイル(10/11開始)
08位 The Elder Scrolls Online(11/14発売)
09位 エーペックスレジェンズ
10位 テイルズオブアライズ
11位 フォートナイト
12位 NARUTO X BORUTO ナルティメットストームコネクションズ(11/16発売)
13位 PSO2 ニュージェネシス
14位 ストリートファイター6
15位 オーバーウォッチ2
16位 機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
17位 黒い砂漠
18位 Marvel’s Spider-Man 2(10/20発売)
19位 ドラゴンクエストXオンライン
20位 NBA2K24
21位 グランド・セフト・オート5
22位 グランツーリスモ7
23位 遊戯王マスターデュエル
24位 STAR OCEAN THESECONDSTORY R(11/2発売)
25位 モンスターハンターライズ
26位 ホグワーツ・レガシー
27位 幻塔
28位 ファイナルファンタジー7REBIRTH(予約、24/2/29発売予定)
29位 Dead by Daylight
30位 ディアブロ4
31位 マインクラフト
32位 Remnant2
33位 モンスターハンターワールド
34位 Football Manager 2024 Console
35位 サイバーパンク2077
36位 龍が如く8(予約、24/
1/26発売)
37位 幻日のヨハネ
38位 THE KING OF FIGHTERS XIII GLOBAL MATCH
39位 PUBG: BATTLEGROUNDS
40位 ファイナルファンタジー16(30%offセール)
41位 BIOHAZARD RE:4
42位 キャラバンストーリーズ
47位 アーマード・コア6
48位 FINAL FANTASY VII REMAKE INTERGRADE(64%offセール)
72位 地球防衛軍6
73位 ファイナルファンタジー14
169位 Fall Guys
https://store.playstation.com/ja-jp/pages/browse
595Anonymous
2023/11/18(土) 19:28:19.87ID:5GuxxW/E ブラックフライデーセール真っ只中に14は70位以下で草
信者曰く3年で既存と新規が入れ替わるほど大量にクライアントが購入されるはずなのに何故?
信者曰く3年で既存と新規が入れ替わるほど大量にクライアントが購入されるはずなのに何故?
596Anonymous
2023/11/18(土) 19:33:27.65ID:aq8dT+64597Anonymous
2023/11/18(土) 19:33:52.20ID:U5tP/Cj7 あなたのご自慢のミラプリコーディネートを競ってみませんか?と煽りゲーム内のミラプリSS募集して
きっと応募するプレイヤーたちもさぞかし自信があってコンテストに出るだろうに
その賞品がファットキャットイヤリングは流石に酷くねえか
きっと応募するプレイヤーたちもさぞかし自信があってコンテストに出るだろうに
その賞品がファットキャットイヤリングは流石に酷くねえか
598Anonymous
2023/11/18(土) 19:35:18.68ID:R8LSbz5g >>594
42位 キャラバンストーリーズ
おや、FF14はキャラバンストーリーズより課金されてないんですか?w 不自然ですなあw
実に不自然極まりないwwwwww
なぜそうなるのか?それは以下のような計測だからです。
NGS…PS版における全ての課金がカウントされる
DQ10…ソフト代と月額課金とアイテム課金がカウントされる
FF14…ソフト代のみカウントされる
FF14の課金はPSストアを一切通していないのでPSストアランキングには反映されません。
公式ソースはこちら。
DQ10
https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_4_ps4/
FF14
https://jp.finalfantasyxiv.com/product/kiyaku_product.html
これでは各タイトルの売上を順位付けすることは不可能ですねえ。つまり何のソースにもならない。
PS版だけ、におけるFF14DQ10NGSの比較すらできません。(事実)(ソース有り)
42位 キャラバンストーリーズ
おや、FF14はキャラバンストーリーズより課金されてないんですか?w 不自然ですなあw
実に不自然極まりないwwwwww
なぜそうなるのか?それは以下のような計測だからです。
NGS…PS版における全ての課金がカウントされる
DQ10…ソフト代と月額課金とアイテム課金がカウントされる
FF14…ソフト代のみカウントされる
FF14の課金はPSストアを一切通していないのでPSストアランキングには反映されません。
公式ソースはこちら。
DQ10
https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_4_ps4/
FF14
https://jp.finalfantasyxiv.com/product/kiyaku_product.html
これでは各タイトルの売上を順位付けすることは不可能ですねえ。つまり何のソースにもならない。
PS版だけ、におけるFF14DQ10NGSの比較すらできません。(事実)(ソース有り)
599Anonymous
2023/11/18(土) 19:39:50.08ID:YWMzNPIP 綺麗なファッションだな
賞品としてデブ猫耳飾りくれてやるよwww...
賞品としてデブ猫耳飾りくれてやるよwww...
600Anonymous
2023/11/18(土) 19:39:54.14ID:fTxv0PSy601Anonymous
2023/11/18(土) 19:47:06.59ID:ac9wHzqS >>596
この人だよね
花火会場に古代人の人いる!って盛り上がってた
https://x.com/r8cnuhdfbno9ndn/status/1720233179494449516?s=46&t=3NG7YrR0M8mqCrHz399lYw
この人だよね
花火会場に古代人の人いる!って盛り上がってた
https://x.com/r8cnuhdfbno9ndn/status/1720233179494449516?s=46&t=3NG7YrR0M8mqCrHz399lYw
602Anonymous
2023/11/18(土) 19:49:03.64ID:ZFMRIhfV 73位www
ひっでぇ順位で草ww
売れてないから人がいないのも頷けるな
せめて20位圏内には入っとけよw
ひっでぇ順位で草ww
売れてないから人がいないのも頷けるな
せめて20位圏内には入っとけよw
603Anonymous
2023/11/18(土) 19:49:11.46ID:ac9wHzqS >>600
こんな時代だし早まったこと考えてなくて良かったって安心しました!
こんな時代だし早まったこと考えてなくて良かったって安心しました!
604Anonymous
2023/11/18(土) 19:56:35.53ID:6CbfP4+x >>589
少数派を異端者として吊し上げて絆を深めることを楽しんでる奴らの言えたことじゃないよな
信者の中でも叩いて良いコンテンツとダメなコンテンツの空気読みがあるけど、コスプレに関しては叩いて良い判定が下ったようだ
少数派を異端者として吊し上げて絆を深めることを楽しんでる奴らの言えたことじゃないよな
信者の中でも叩いて良いコンテンツとダメなコンテンツの空気読みがあるけど、コスプレに関しては叩いて良い判定が下ったようだ
605Anonymous
2023/11/18(土) 19:59:18.04ID:R8LSbz5g >>602
DQ10NGSよりは上だから問題無いw
DQ10NGSよりは上だから問題無いw
606Anonymous
2023/11/18(土) 19:59:42.55ID:R8LSbz5g ほーらこの日本で最多人口の覇権MMOは何かね?ん?w
だんまり(笑)
だんまり(笑)
607Anonymous
2023/11/18(土) 20:03:27.65ID:fpeWIg2m なんかNGする機能追加された?長文コピペ無いと快適だなw
608Anonymous
2023/11/18(土) 20:06:26.25ID:ZFMRIhfV 19位 ドラゴンクエストXオンライン
↓
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
↓
73位 ファイナルファンタジー14
歴然たる差w
もうサ終したほうがよくね?DQX以下とか恥だぞw
↓
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
↓
73位 ファイナルファンタジー14
歴然たる差w
もうサ終したほうがよくね?DQX以下とか恥だぞw
609Anonymous
2023/11/18(土) 20:07:19.29ID:MHBAz/a8 ロンドンファンフェスは全ステージの中でコスプレ枠が一番配信コメント数多かったらしい
公式企画でコスプレがあるんだからコスプレイヤーの為のイベントじゃないは否定派の意見としては厳しい気がする
コスプレ企画が無いのであれば会場のコスプレイヤーは勘弁、他所でやれっていうのも分かる
公式企画でコスプレがあるんだからコスプレイヤーの為のイベントじゃないは否定派の意見としては厳しい気がする
コスプレ企画が無いのであれば会場のコスプレイヤーは勘弁、他所でやれっていうのも分かる
610Anonymous
2023/11/18(土) 20:16:13.71ID:R8LSbz5g >>608
42位 キャラバンストーリーズ
おや、FF14はキャラバンストーリーズより課金されてないんですか?w 不自然ですなあw
実に不自然極まりないwwwwww
なぜそうなるのか?それは以下のような計測だからです。
NGS…PS版における全ての課金がカウントされる
DQ10…ソフト代と月額課金とアイテム課金がカウントされる
FF14…ソフト代のみカウントされる
FF14の課金はPSストアを一切通していないのでPSストアランキングには反映されません。
公式ソースはこちら。
DQ10
https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_4_ps4/
FF14
https://jp.finalfantasyxiv.com/product/kiyaku_product.html
これでは各タイトルの売上を順位付けすることは不可能ですねえ。つまり何のソースにもならない。
PS版だけ、におけるFF14DQ10NGSの比較すらできません。(事実)(ソース有り)
42位 キャラバンストーリーズ
おや、FF14はキャラバンストーリーズより課金されてないんですか?w 不自然ですなあw
実に不自然極まりないwwwwww
なぜそうなるのか?それは以下のような計測だからです。
NGS…PS版における全ての課金がカウントされる
DQ10…ソフト代と月額課金とアイテム課金がカウントされる
FF14…ソフト代のみカウントされる
FF14の課金はPSストアを一切通していないのでPSストアランキングには反映されません。
公式ソースはこちら。
DQ10
https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_4_ps4/
FF14
https://jp.finalfantasyxiv.com/product/kiyaku_product.html
これでは各タイトルの売上を順位付けすることは不可能ですねえ。つまり何のソースにもならない。
PS版だけ、におけるFF14DQ10NGSの比較すらできません。(事実)(ソース有り)
611Anonymous
2023/11/18(土) 20:17:57.81ID:cdipx7S0 お前自身のソースは感想文レベルだけどな
612Anonymous
2023/11/18(土) 20:20:28.45ID:ZFMRIhfV △19位 ドラゴンクエストXオンライン
▼73位 ファイナルファンタジー14
これどうすんの?同じスクエニ内製なのにw
どう見ても足引っ張んてんじゃん
▼73位 ファイナルファンタジー14
これどうすんの?同じスクエニ内製なのにw
どう見ても足引っ張んてんじゃん
613Anonymous
2023/11/18(土) 20:21:13.11ID:5uVht03x 14の不正ツール事情を理解している人間ならPS版が何故70位以下の順位なのかは理解しているからな
それを理解できないもしくは意図的にすり替えようとするのは14側の狂信者か工作員だと身バレするよな
それを理解できないもしくは意図的にすり替えようとするのは14側の狂信者か工作員だと身バレするよな
614Anonymous
2023/11/18(土) 20:21:37.07ID:aq8dT+64615Anonymous
2023/11/18(土) 20:24:07.91ID:g29xFejl スマホ出身のキャラバンストーリーズにすらボロ負けしてて草
これは半額セールしても負けそうだな
これは半額セールしても負けそうだな
616Anonymous
2023/11/18(土) 20:28:23.18ID:8Dw0RI+o キャラバンストーリーズはセールの前作7Rより売上あるのかよ
PS版が好調だと決算発表するのも納得
PS版が好調だと決算発表するのも納得
617Anonymous
2023/11/18(土) 20:29:05.89ID:YjcG7YuI コスプレって平均レベルの容姿ないとできないのよ。デブはできないからね。
だから、コスプレしない女は、する女を叩く傾向にあるんですわ。まあ嫉妬だな。
だから、コスプレしない女は、する女を叩く傾向にあるんですわ。まあ嫉妬だな。
618Anonymous
2023/11/18(土) 20:30:56.25ID:Xx60lypX 課金していただいてるプレイヤーに対してほんと感謝がない会社だぜ
それでオマンマ食わせてもらってるのによ
それでオマンマ食わせてもらってるのによ
619Anonymous
2023/11/18(土) 20:31:23.37ID:Mnwu/VOj まずブスでもゲスでもデブでもヒョロでもコスプレしてる人をわざわざ叩く意味が分からない
場所柄を弁えろって意見は分かるが、容姿なんて生暖かい目で見守れってれば良いでしょ
むやみやたらに叩く意味が分からん
場所柄を弁えろって意見は分かるが、容姿なんて生暖かい目で見守れってれば良いでしょ
むやみやたらに叩く意味が分からん
621Anonymous
2023/11/18(土) 20:33:57.79ID:R8LSbz5g >>612
国内人口や売上ではFF14が圧勝してるから問題無いw
国内人口や売上ではFF14が圧勝してるから問題無いw
622Anonymous
2023/11/18(土) 20:34:33.83ID:R8LSbz5g >>613
おやおや、もう「覇権(アクティブ人口最多)はFF14だがCS版では他に負けてる」という落とし所でも狙ってるのかい?
残念ながらCS版で他に負けてるソースが無いので、それも認められませんなぁw
おやおや、もう「覇権(アクティブ人口最多)はFF14だがCS版では他に負けてる」という落とし所でも狙ってるのかい?
残念ながらCS版で他に負けてるソースが無いので、それも認められませんなぁw
623Anonymous
2023/11/18(土) 20:35:40.13ID:R8LSbz5g >>615
キャラバンストーリーズに負けてるのは不自然ですなあwww
なぜそんなことが起こるのか?それは以下のような計測だからです。
NGS…PS版における全ての課金がカウントされる
DQ10…ソフト代と月額課金とアイテム課金がカウントされる
FF14…ソフト代のみカウントされる
FF14の課金はPSストアを一切通していないのでPSストアランキングには反映されません。
公式ソースはこちら。
DQ10
https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_4_ps4/
FF14
https://jp.finalfantasyxiv.com/product/kiyaku_product.html
これでは各タイトルの売上を順位付けすることは不可能ですねえ。つまり何のソースにもならない。
PS版だけ、におけるFF14DQ10NGSの比較すらできません。(事実)(ソース有り)
キャラバンストーリーズに負けてるのは不自然ですなあwww
なぜそんなことが起こるのか?それは以下のような計測だからです。
NGS…PS版における全ての課金がカウントされる
DQ10…ソフト代と月額課金とアイテム課金がカウントされる
FF14…ソフト代のみカウントされる
FF14の課金はPSストアを一切通していないのでPSストアランキングには反映されません。
公式ソースはこちら。
DQ10
https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_4_ps4/
FF14
https://jp.finalfantasyxiv.com/product/kiyaku_product.html
これでは各タイトルの売上を順位付けすることは不可能ですねえ。つまり何のソースにもならない。
PS版だけ、におけるFF14DQ10NGSの比較すらできません。(事実)(ソース有り)
624Anonymous
2023/11/18(土) 20:36:05.16ID:R8LSbz5g >>616
キャラバンストーリーズに負けてるのは不自然ですなあwww
なぜそんなことが起こるのか?それは以下のような計測だからです。
NGS…PS版における全ての課金がカウントされる
DQ10…ソフト代と月額課金とアイテム課金がカウントされる
FF14…ソフト代のみカウントされる
FF14の課金はPSストアを一切通していないのでPSストアランキングには反映されません。
公式ソースはこちら。
DQ10
https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_4_ps4/
FF14
https://jp.finalfantasyxiv.com/product/kiyaku_product.html
これでは各タイトルの売上を順位付けすることは不可能ですねえ。つまり何のソースにもならない。
PS版だけ、におけるFF14DQ10NGSの比較すらできません。(事実)(ソース有り)
キャラバンストーリーズに負けてるのは不自然ですなあwww
なぜそんなことが起こるのか?それは以下のような計測だからです。
NGS…PS版における全ての課金がカウントされる
DQ10…ソフト代と月額課金とアイテム課金がカウントされる
FF14…ソフト代のみカウントされる
FF14の課金はPSストアを一切通していないのでPSストアランキングには反映されません。
公式ソースはこちら。
DQ10
https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_4_ps4/
FF14
https://jp.finalfantasyxiv.com/product/kiyaku_product.html
これでは各タイトルの売上を順位付けすることは不可能ですねえ。つまり何のソースにもならない。
PS版だけ、におけるFF14DQ10NGSの比較すらできません。(事実)(ソース有り)
625Anonymous
2023/11/18(土) 20:36:48.76ID:R8LSbz5g626Anonymous
2023/11/18(土) 20:37:24.66ID:R8LSbz5g 「客単価を上げて集金しないと、もう開発を続けられない=サ終」だと公言しているDQ10が国内最多人口??w
アホかね?
アホかね?
627Anonymous
2023/11/18(土) 20:46:32.19ID:ZFMRIhfV ゲーム外のツールでの売上もダウンロード数もDQXにすら負けてて草
628Anonymous
2023/11/18(土) 20:47:23.02ID:5gF5L/YV もうね、東京ドームでイベントやろうってのが完全に分不相応な運営能力なのよ、直樹君
お城借りて無駄遣いした時からそうだけど
どっかの市民体育館から出直した方がいいよ!町立でも厳しいと思うけどね!
お城借りて無駄遣いした時からそうだけど
どっかの市民体育館から出直した方がいいよ!町立でも厳しいと思うけどね!
629Anonymous
2023/11/18(土) 20:54:33.05ID:6CbfP4+x 「楽しんでいる人(主語をデカくした自分)も居るんだから水を差すな」という盾を持ったか?
コスプレイヤーの楽しみに対して「レイヤーの為のイベンドじゃない」(自分の楽しみに寄与しないから不要)と剣を突き立てる準備はできたか?
地球の反対側にお隠れになった神のためにブラジル国籍を取ろう!
コスプレイヤーの楽しみに対して「レイヤーの為のイベンドじゃない」(自分の楽しみに寄与しないから不要)と剣を突き立てる準備はできたか?
地球の反対側にお隠れになった神のためにブラジル国籍を取ろう!
630Anonymous
2023/11/18(土) 20:55:21.37ID:6eg3RFoK NGのヒットマークレス番飛び
631Anonymous
2023/11/18(土) 20:55:22.56ID:pX5dQC6b >>627
ドラクエ…ポケモン、ノートン、ウィルスバスターを超える
https://imgur.com/co1jsfc.png
💩14…中国の良く分からんツールに負ける
https://imgur.com/lUX84B4.png
https://imgur.com/z3pYVVp.jpg
ドラクエ…ポケモン、ノートン、ウィルスバスターを超える
https://imgur.com/co1jsfc.png
💩14…中国の良く分からんツールに負ける
https://imgur.com/lUX84B4.png
https://imgur.com/z3pYVVp.jpg
632Anonymous
2023/11/18(土) 20:56:30.20ID:Mnwu/VOj ドームが不相応というよりイベントを行う箱として合わない
メッセやビッグサイトで良いだろ
ファンフェスになってない、ただアレらがドヤ顔したいだけの場所選定
メッセやビッグサイトで良いだろ
ファンフェスになってない、ただアレらがドヤ顔したいだけの場所選定
633Anonymous
2023/11/18(土) 20:57:38.60ID:3FjAkbJK 他ゲーを褒める時は大きな声で、💩14を貶すときはより大きな声で!
634Anonymous
2023/11/18(土) 20:58:09.09ID:KwxJdHno お抱えメディアによるメディア工作記事を書かせて印象操作する所までセット
635Anonymous
2023/11/18(土) 20:58:10.18ID:zSKl4WmU 古代人ローブ羽織ってるぐらいならまあ許してやれとは思う
まだあれ無地だし…
イベントでコスプレするレイヤーって呼ばれるやつと元々の普段着や私服が奇抜でコスプレ扱いされるタイプのやつって仲悪いから叩き合ってる印象しかない
https://www.cospa.com/images/items/pc/188338.jpg
これはコスプレか私服かの境界線だと思った
まだあれ無地だし…
イベントでコスプレするレイヤーって呼ばれるやつと元々の普段着や私服が奇抜でコスプレ扱いされるタイプのやつって仲悪いから叩き合ってる印象しかない
https://www.cospa.com/images/items/pc/188338.jpg
これはコスプレか私服かの境界線だと思った
636Anonymous
2023/11/18(土) 21:00:07.52ID:nCn3vp+Q 少しでも公式に物申すとすっ飛んでくる騎士団怖いわぁ
637Anonymous
2023/11/18(土) 21:02:03.82ID:MHBAz/a8 ファンフェスのコスプレ選考は当選者の何人がコスプレで来るか予想つかないし更衣室も必要数しか用意出来ないからと思ってた
ロンドンでもそうだったけど古代人のローブ着ただけの人が何十人〜何百人とか来られてもショー的に見栄えに困るし
ある程度色んなジャンルのキャラに参加して貰って厳選したいとかはあるだろうなあ
古代人は人数枠次第でクオリティ高い人しか出れないかもしれん
ロンドンでもそうだったけど古代人のローブ着ただけの人が何十人〜何百人とか来られてもショー的に見栄えに困るし
ある程度色んなジャンルのキャラに参加して貰って厳選したいとかはあるだろうなあ
古代人は人数枠次第でクオリティ高い人しか出れないかもしれん
638Anonymous
2023/11/18(土) 21:02:46.90ID:Bv3jyfQ0 CS機種じゃ14のツールが使えないから勝ち目は無いわな
いくらゴネてもコレは14の特殊な事情だから変えられない
表立ってツールが利用されるが故の規約軽視傾向と民度の低さも同様
いくらゴネてもコレは14の特殊な事情だから変えられない
表立ってツールが利用されるが故の規約軽視傾向と民度の低さも同様
640Anonymous
2023/11/18(土) 21:09:57.21ID:1ZxJTEDb 今更最新パッチやってんだけど何このメイン
寒々寒々なんだが
FF4引っ張ってくる意味0だしもう過去作あてこするのやめろよ
寒々寒々なんだが
FF4引っ張ってくる意味0だしもう過去作あてこするのやめろよ
641Anonymous
2023/11/18(土) 21:12:51.69ID:rYthFfog お前が金払ってるからその方向性で続けるね…
642Anonymous
2023/11/18(土) 21:17:50.83ID:MHBAz/a8 一般的には美人な枠に入るであろうガルーダの田中理恵氏もコスプレすると元より美人ではなくなってしまうから
コスプレ自体が本当に人を選ぶんだろうなと思うけど、趣味は自己満足の世界だし楽しめばいいと思うぞ
コスプレ自体が本当に人を選ぶんだろうなと思うけど、趣味は自己満足の世界だし楽しめばいいと思うぞ
643Anonymous
2023/11/18(土) 21:26:29.30ID:FB36ENZ4 レイヤーの着替え場所とか全然考えずに東京ドームありきで場所決めたんだろうな
644Anonymous
2023/11/18(土) 21:32:16.90ID:SGvhLBX3 アリキアリキアリキアリキアリキ
645Anonymous
2023/11/18(土) 21:37:39.06ID:6ImZBBiw また素人みたいな身内の格安会社に段取り任せてんだよ
花火大会でわかるだろ
花火大会でわかるだろ
646Anonymous
2023/11/18(土) 21:37:45.94ID:7a27K7Yq >>604
14のレイヤー層なんて少数派だし反撃されても痛くないサンドバッグ見つかってよかったよな騎士団
こうやって気に入らないプレイヤー層どんどん総括リンチして最後に生き残るのはどんなプレイヤーかな
14のレイヤー層なんて少数派だし反撃されても痛くないサンドバッグ見つかってよかったよな騎士団
こうやって気に入らないプレイヤー層どんどん総括リンチして最後に生き残るのはどんなプレイヤーかな
647Anonymous
2023/11/18(土) 21:38:44.80ID:a09ioS6s ドラクエ10の便利ツールはほんとよく出来てる
ツールで福引とかゲーム内コンテンツの時間短縮系要素とかあるし
あれで集金出来てるからほんと上手くやってるよ
ツールでの福引は金掛かるけど
欲しくなる見た目装備とかハウジングアイテム上手く出してくるからな
FF14のほうは何のためにあるのかよくわからん
ツールで福引とかゲーム内コンテンツの時間短縮系要素とかあるし
あれで集金出来てるからほんと上手くやってるよ
ツールでの福引は金掛かるけど
欲しくなる見た目装備とかハウジングアイテム上手く出してくるからな
FF14のほうは何のためにあるのかよくわからん
648Anonymous
2023/11/18(土) 21:42:14.09ID:dNdlglGX ほんと吉田って功名心しかねえんだな
649Anonymous
2023/11/18(土) 21:42:30.33ID:mpqmV8nw 放置したままで月に数千万以上の収益がある無料アプリを本編と紐付ける
見事なwin-winの関係だよな
出来損ない無料アプリ信者が苦々しく思うのも仕方がない
見事なwin-winの関係だよな
出来損ない無料アプリ信者が苦々しく思うのも仕方がない
650Anonymous
2023/11/18(土) 21:58:36.23ID:H/iqCqhS ツールや業者をしっかり排除して業者に流れるであろう顧客の金を正規の公式無料アプリに流れるようにするだけだからな
ツールも業者も野放しの14運営では実現するのは夢のまた夢
ツールも業者も野放しの14運営では実現するのは夢のまた夢
651Anonymous
2023/11/18(土) 22:08:01.55ID:Qtz/4SX5652Anonymous
2023/11/18(土) 22:11:23.20ID:p/2PIWQ5653Anonymous
2023/11/18(土) 22:17:32.47ID:LJlJbmH2 程度が低くためにならないゲームだね
654Anonymous
2023/11/18(土) 22:19:07.14ID:Olkb5vFU FF14は業者がお客様なんだからできるわけねえーだろ
655Anonymous
2023/11/18(土) 22:19:55.83ID:YjcG7YuI コスプレ更衣室に関して物申すと騎士団から総叩きに合うコンテンツ。
656Anonymous
2023/11/18(土) 22:24:14.17ID:Mnwu/VOj そもそもコスプレを公式で利用するってのが要らないけどな
勝手に来場者がしてれば良いでしょ
じゃなきゃ公式で全員コスプレしとけ
勝手に来場者がしてれば良いでしょ
じゃなきゃ公式で全員コスプレしとけ
657Anonymous
2023/11/18(土) 22:25:57.58ID:YLxJuCq6 騎士団きっしょ
658Anonymous
2023/11/18(土) 22:51:35.35ID:bOV6tx9E DQ10はWiiと3DSの連携を前提に開発したからスマホの便利ツールの開発も容易で機能追加できるが
FF14はアプリの機能増やすのが難しいと聞いたな
FF14はアプリの機能増やすのが難しいと聞いたな
659Anonymous
2023/11/18(土) 23:04:34.89ID:SGvhLBX3 騎士団ほんまキモい
660Anonymous
2023/11/18(土) 23:13:53.39ID:Tw5gNZIa 信者ですら褒める所が無さすぎて「遊べる」としか言えなかったウンコツールが何だって?
そうやってバ開発が難しいだの惹かれないだのと言い訳ばかりで何もしないからどんどん人が離れてくんだよ
そうやってバ開発が難しいだの惹かれないだのと言い訳ばかりで何もしないからどんどん人が離れてくんだよ
661Anonymous
2023/11/18(土) 23:30:01.44ID:gD8o9SFP >>638
ツールに対して内心黙認だとしても、公平性を損ねてるんだから表向きには対策しろよとは思う
任天堂なんかはゲーム側の対策と並行して、有名なツール開発元に圧力かけたり、規約違反によるBANのリスクを明言してユーザーに警告したりと技術面以外からも対策してるのに
ツールに対して内心黙認だとしても、公平性を損ねてるんだから表向きには対策しろよとは思う
任天堂なんかはゲーム側の対策と並行して、有名なツール開発元に圧力かけたり、規約違反によるBANのリスクを明言してユーザーに警告したりと技術面以外からも対策してるのに
662Anonymous
2023/11/18(土) 23:32:45.41ID:R8LSbz5g >>627
なあに国内人口や売上ではFF14が圧勝してるから問題無いw
なあに国内人口や売上ではFF14が圧勝してるから問題無いw
663Anonymous
2023/11/18(土) 23:33:11.20ID:R8LSbz5g664Anonymous
2023/11/18(土) 23:33:57.36ID:R8LSbz5g >>638
勝ち目は無い(ただの妄想)
きみたちももう「覇権(アクティブ人口最多)はFF14だがCS版では他に負けてる」という落とし所でも狙ってるのかい?
残念ながらCS版で他に負けてるソースが無いので、それも認められませんなぁw
勝ち目は無い(ただの妄想)
きみたちももう「覇権(アクティブ人口最多)はFF14だがCS版では他に負けてる」という落とし所でも狙ってるのかい?
残念ながらCS版で他に負けてるソースが無いので、それも認められませんなぁw
665Anonymous
2023/11/18(土) 23:35:07.33ID:R8LSbz5g666Anonymous
2023/11/18(土) 23:35:44.56ID:R8LSbz5g667Anonymous
2023/11/18(土) 23:36:44.53ID:R8LSbz5g ツールガァツールガァ
FF14の人口と1ミリも関係なくて草
もう人口覇権に関しては現実を認めて諦めたのかい?w
誰もが知っている通りFF14は圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)かつ世界でも1、2位を争う覇権MMOですね
事実ですw
FF14の人口と1ミリも関係なくて草
もう人口覇権に関しては現実を認めて諦めたのかい?w
誰もが知っている通りFF14は圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)かつ世界でも1、2位を争う覇権MMOですね
事実ですw
668Anonymous
2023/11/18(土) 23:37:13.44ID:R8LSbz5g ほーらこの日本で最多人口の覇権MMOは何かね?ん?w
669Anonymous
2023/11/18(土) 23:45:50.45ID:QtVZXMZw コスプレとかいよいよキムハゲと同じノリになってきたな
次はみんなぇダンスを踊ろうよ
次はみんなぇダンスを踊ろうよ
670Anonymous
2023/11/18(土) 23:50:44.05ID:3G1k8XFy NGのイライラ発狂レス番飛ばし
671Anonymous
2023/11/18(土) 23:51:40.18ID:5gF5L/YV ちゃんとした設備を準備できないのでムン王です
672Anonymous
2023/11/18(土) 23:53:47.96ID:Olkb5vFU 覇権くん 発狂してて草
673Anonymous
2023/11/18(土) 23:58:10.96ID:Tw5gNZIa >>669
同レベルどころかもうとっくに超えてる定期
同レベルどころかもうとっくに超えてる定期
674Anonymous
2023/11/18(土) 23:58:57.64ID:gD8o9SFP675Anonymous
2023/11/19(日) 00:03:12.02ID:zVbsM8IR そのハゲだって客に向かって中指は立てなかったし
ジャラジャラアクセ付けてみっともない厚底ブーツを履いたりすることもなかった
吉田の100倍は叩かれてるのに日本人から誹謗中傷されてるなどと被害者面することもなかった
あの蛙面と比較されてるのを見る度に不憫に思うわ
ジャラジャラアクセ付けてみっともない厚底ブーツを履いたりすることもなかった
吉田の100倍は叩かれてるのに日本人から誹謗中傷されてるなどと被害者面することもなかった
あの蛙面と比較されてるのを見る度に不憫に思うわ
676Anonymous
2023/11/19(日) 00:12:43.32ID:Qz9O8tD1 14でも16でも他からパクるしか能がないのに実力がないから劣化したものしか出てこないしな
16でもあそこまでゲースロパクってよくストーリーに自信あるので先が気になって辞め時がわからなくなるだよ、恥ずかしい
他所様からパクる前に過去のFFを参考にしろよ
16でもあそこまでゲースロパクってよくストーリーに自信あるので先が気になって辞め時がわからなくなるだよ、恥ずかしい
他所様からパクる前に過去のFFを参考にしろよ
677Anonymous
2023/11/19(日) 00:13:55.50ID:7HojxxQG 完全にええんやで騎士団のサンドバッグだったよね。というか今もそうか、酒井
吉田の恐怖政治も論外だけど、ガンジーを笑顔でなぶり殺しにできそうな
ええんやで騎士団の醜悪さを見て「何をされても無抵抗なのもそれはそれで問題なんだな」
って思い知らされたよ。世の中には常識の通じないモラルの壊れた奴がいて、吉田や騎士団がそうなんだなって
吉田の恐怖政治も論外だけど、ガンジーを笑顔でなぶり殺しにできそうな
ええんやで騎士団の醜悪さを見て「何をされても無抵抗なのもそれはそれで問題なんだな」
って思い知らされたよ。世の中には常識の通じないモラルの壊れた奴がいて、吉田や騎士団がそうなんだなって
678Anonymous
2023/11/19(日) 00:18:10.07ID:zVbsM8IR >>676
そもそもあいつはゲーマーでも何でもないから
ゲーマーの立場からこれは面白い!と思いながらゲームを作ることができない
むしろ思考回路はパチスロの確変ムービーで脳汁出してるようなクズのそれだから
なんかよくわかんないけど派手なムービー()入れれば楽しいんじゃね知らんけど
って考えでモノを作らせることしかできない。そして周りもパワハラが怖くて止められない
そもそもあいつはゲーマーでも何でもないから
ゲーマーの立場からこれは面白い!と思いながらゲームを作ることができない
むしろ思考回路はパチスロの確変ムービーで脳汁出してるようなクズのそれだから
なんかよくわかんないけど派手なムービー()入れれば楽しいんじゃね知らんけど
って考えでモノを作らせることしかできない。そして周りもパワハラが怖くて止められない
679Anonymous
2023/11/19(日) 00:19:00.48ID:px86qQUv >>676
CGWorldの記事によると開発体制もゼルダのパクリらしいし、吉田のオリジナルってプレイフィール無視の画面の暗さくらいしかないんじゃねぇの?
>>コンピュータエンターテインメント開発者を対象としたCEDEC2023が、2023年8月に開催された。本稿では、スクウェア・エニックスの橋本祐介氏による「FINAL FANTASY XVI:大規模ゲーム開発に向けて開発環境の取り組み」の講演内容をレポートする。
>>本作での取り組みは、CEDEC2017の講演「『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のプロジェクト運営 〜試作から製品までシームレスに!〜」でのツールやデバッグに関する内容を参考にしたとのことで、ゲーム業界におけるCEDECの重要な役目まで伝わる内容となっていた。
https://cgworld.jp/article/202310-cedec-ff16-01.html
CGWorldの記事によると開発体制もゼルダのパクリらしいし、吉田のオリジナルってプレイフィール無視の画面の暗さくらいしかないんじゃねぇの?
>>コンピュータエンターテインメント開発者を対象としたCEDEC2023が、2023年8月に開催された。本稿では、スクウェア・エニックスの橋本祐介氏による「FINAL FANTASY XVI:大規模ゲーム開発に向けて開発環境の取り組み」の講演内容をレポートする。
>>本作での取り組みは、CEDEC2017の講演「『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のプロジェクト運営 〜試作から製品までシームレスに!〜」でのツールやデバッグに関する内容を参考にしたとのことで、ゲーム業界におけるCEDECの重要な役目まで伝わる内容となっていた。
https://cgworld.jp/article/202310-cedec-ff16-01.html
680Anonymous
2023/11/19(日) 00:24:47.34ID:nGFexc2+ ものまね士
681Anonymous
2023/11/19(日) 00:27:49.76ID:MKQu9yrM えぇー!?開発チームで一斉デバッグプレイしたのに、だれもあの暗さを指摘しなかったのかい!?
682Anonymous
2023/11/19(日) 00:28:17.51ID:gE+V69Zd ドラクエ10のツールで集金はなりふり構わない姿勢だがある意味あれが正解だと思うよ
大して面白くもないのにクソイベとか焼きそばでボッタするよりまだ潔い
本編が面白けりゃ良いんだがユーザー舐めてるしゲームの内容より『バグ少ないでしょ』ってドヤるとこズレ過ぎなんだわ
社内的にもおそらく完全に裸の王様に仕向けられてるんだろうがそれに気がつかない吉田ってバカなのか
大して面白くもないのにクソイベとか焼きそばでボッタするよりまだ潔い
本編が面白けりゃ良いんだがユーザー舐めてるしゲームの内容より『バグ少ないでしょ』ってドヤるとこズレ過ぎなんだわ
社内的にもおそらく完全に裸の王様に仕向けられてるんだろうがそれに気がつかない吉田ってバカなのか
683Anonymous
2023/11/19(日) 00:35:21.52ID:px86qQUv >>681
https://jp.ign.com/cedec-2017/16984/news/
元のゼルダの講演レポートと見比べると開発ツールの細かい部分だけパクって、肝となる開発サイクルの回し方の部分やプロジェクト運営の部分は無視してるように見える
https://jp.ign.com/cedec-2017/16984/news/
元のゼルダの講演レポートと見比べると開発ツールの細かい部分だけパクって、肝となる開発サイクルの回し方の部分やプロジェクト運営の部分は無視してるように見える
684Anonymous
2023/11/19(日) 00:36:35.19ID:Yh3bVpCI ff16の暗さはライティングについての技術力が無いから
16全般に言えることだけど第3の技術力が低くて本当にFFのナンバリングか?ってところが多い
16全般に言えることだけど第3の技術力が低くて本当にFFのナンバリングか?ってところが多い
685Anonymous
2023/11/19(日) 00:43:33.86ID:ziNJuyI0 16のラストダンジョン
ワールドマップ中央に浮かぶ方舟オリジン
ゼノブレイド3のラストダンジョン
ワールドマップ中央に浮かぶ方舟オリジン
!?
ワールドマップ中央に浮かぶ方舟オリジン
ゼノブレイド3のラストダンジョン
ワールドマップ中央に浮かぶ方舟オリジン
!?
686Anonymous
2023/11/19(日) 00:43:45.63ID:nGFexc2+ 水の波紋とかリップシンクとか上げればきりがないな
水の波紋はPS3の作品にも劣るレベルだしリップシンクはFF15どころかFF10以下
水の波紋はPS3の作品にも劣るレベルだしリップシンクはFF15どころかFF10以下
687Anonymous
2023/11/19(日) 00:51:47.22ID:h7aQ675+ 月額払っているのにゲームの外でカルト紛いな集金イベントを展開されるならインゲームで楽しませながら集金するスタイルの方が圧倒的にマシだからな
そうやってインゲームを手抜きするから人離れが加速するんだと理解できない運営だから仕方ないが
信者が他ゲーよりマシを連呼するのはそうしないと信仰心が揺らぐからだろうな
そうやってインゲームを手抜きするから人離れが加速するんだと理解できない運営だから仕方ないが
信者が他ゲーよりマシを連呼するのはそうしないと信仰心が揺らぐからだろうな
688Anonymous
2023/11/19(日) 01:02:42.32ID:5wOQGzxv 無料アプリのよる集金は非公式な業者の介入や不正ツールによる想定外なコンテンツ消費速度の加速を抑制しながら収益に繋げるやり方だからな
結果的に業者やツールに金をピンハネされずに顧客と運営の間で金が回る
結果的に業者やツールに金をピンハネされずに顧客と運営の間で金が回る
689Anonymous
2023/11/19(日) 01:05:05.41ID:px86qQUv >>686
Tegra X1とメモリ4GBのゼルダ(8:00〜、11:40〜)
https://youtu.be/r1dytEjbUqo?si=4sUSfqB8dLD0tKVE
Zen2+RDNA2 APU、メモリ16GBのアレ16(5:46〜)
https://youtu.be/cotH9wTQvro?si=Nn15ZgBiSYZBFjvm
Tegra X1とメモリ4GBのゼルダ(8:00〜、11:40〜)
https://youtu.be/r1dytEjbUqo?si=4sUSfqB8dLD0tKVE
Zen2+RDNA2 APU、メモリ16GBのアレ16(5:46〜)
https://youtu.be/cotH9wTQvro?si=Nn15ZgBiSYZBFjvm
690Anonymous
2023/11/19(日) 01:10:47.34ID:XvkFdpEh691Anonymous
2023/11/19(日) 01:25:21.05ID:U7y80A+y コスプレを排除してる運営と騎士団に不満があって、コスプレするなって言ってるのは騎士団だよ。
ここにも騎士団わいてるのか。
ここにも騎士団わいてるのか。
692Anonymous
2023/11/19(日) 01:30:45.05ID:52bOuvg1 >>675
吉田のコスプレなんてヨシッテ()やらクソ高い着物やらわりと初期からやってた訳で
今更そこで引き合いにPSO例に出して叩くとかにわかな感じするわw
何ならファンフェスでダンス云々もエンタメ定番路線やってるだけ開発側がP/Dを神に喩えて神と対話とか言うよりマシまであるw
吉田のコスプレなんてヨシッテ()やらクソ高い着物やらわりと初期からやってた訳で
今更そこで引き合いにPSO例に出して叩くとかにわかな感じするわw
何ならファンフェスでダンス云々もエンタメ定番路線やってるだけ開発側がP/Dを神に喩えて神と対話とか言うよりマシまであるw
693Anonymous
2023/11/19(日) 01:33:25.51ID:CYIG4OSY 14信者の他ゲーアンチ癖の原因は他ゲーで作った大きなコンプレックスだからさ
他ゲーでコンプレックスを作る原因自体が信者本人の問題行動だってオチ
理屈じゃなくて感情的な行動だから主張が支離滅裂になる
他ゲーでコンプレックスを作る原因自体が信者本人の問題行動だってオチ
理屈じゃなくて感情的な行動だから主張が支離滅裂になる
694Anonymous
2023/11/19(日) 01:37:42.06ID:jmQ7v5td ロングフォールダンスとか
ローポリぶどうとか寒いんだよ気づけや
ローポリぶどうとか寒いんだよ気づけや
695Anonymous
2023/11/19(日) 01:40:11.73ID:zVbsM8IR >>682
あっちは課金しなくても特に不自由しないし、時々何か課金要素を利用したくなっても毎日貰える通貨で十分足りるだろ
流石にマイタウン券欲しさに一日の無料分を超えてツール限定ふくびきを引きまくったり
ビンゴでカジノコインじゃなくて課金通貨で倍プッシュするような奇人は知らんが
あとあいつに関しては何らかの疾患を疑ってる。虚言癖他責癖パーソナリティ障害と、疑惑と具体例を挙げればキリがない
あっちは課金しなくても特に不自由しないし、時々何か課金要素を利用したくなっても毎日貰える通貨で十分足りるだろ
流石にマイタウン券欲しさに一日の無料分を超えてツール限定ふくびきを引きまくったり
ビンゴでカジノコインじゃなくて課金通貨で倍プッシュするような奇人は知らんが
あとあいつに関しては何らかの疾患を疑ってる。虚言癖他責癖パーソナリティ障害と、疑惑と具体例を挙げればキリがない
696Anonymous
2023/11/19(日) 01:43:36.72ID:2I4pXgbP NGSってファンフェス無料で基調講演とかいう出し惜しみもなしだろ?こっち結構な金取るのに
その他所様の無料のフェスのPvP大会で負けた挙げ句イシュガルドで待ってまぁすとか宣って
当日14コラボ発表のサプライズゲストに呼ばれてたヨッチンに騎士団自ら恥かかしたし
その他所様の無料のフェスのPvP大会で負けた挙げ句イシュガルドで待ってまぁすとか宣って
当日14コラボ発表のサプライズゲストに呼ばれてたヨッチンに騎士団自ら恥かかしたし
697Anonymous
2023/11/19(日) 01:48:53.53ID:jmQ7v5td 酒井禿は可愛げあったけど
🐸はちょっと耐えられないレベルまできたわ
しかもオフイベ連発で集金に必死だし不快
戻るかPSOに
🐸はちょっと耐えられないレベルまできたわ
しかもオフイベ連発で集金に必死だし不快
戻るかPSOに
698Anonymous
2023/11/19(日) 01:58:21.32ID:zVbsM8IR NGSはもうちょっとコンテンツを充実させてさえくれれば…
初代PSOの舞台である惑星ラグオルは動画でしか見たことが無いがとにかく壮観だったな
ネトゲ黎明期にあんな物を作れるとは
初代PSOの舞台である惑星ラグオルは動画でしか見たことが無いがとにかく壮観だったな
ネトゲ黎明期にあんな物を作れるとは
699Anonymous
2023/11/19(日) 04:25:39.28ID:E1BjXga4 ゲハではジジイのゲーム言われてるな
MMOってジジババの好むジャンルなのかな
MMOってジジババの好むジャンルなのかな
700Anonymous
2023/11/19(日) 04:31:23.77ID:gSUzHRtk MMOってよりFF自体が>>584の通り世代交代できてないジジイ向けだからな
ハケンハケンと嘯きながらしがみついてる豚がいい例だわw
ハケンハケンと嘯きながらしがみついてる豚がいい例だわw
701Anonymous
2023/11/19(日) 05:06:00.38ID:PNT5YJAE702Anonymous
2023/11/19(日) 05:37:35.74ID:zVbsM8IR >>699
そう言われていたとしてもそれは主にFF14のせいでは?
運良く他人が築き上げたブランドを乗っ取って私物化してアイドル気取りを繰り返すキモいジジイと
そいつを自分に重ねて夢を見ちゃってるキモいジジイ共が織り成す狂気のワンダーランドに震えろ
そう言われていたとしてもそれは主にFF14のせいでは?
運良く他人が築き上げたブランドを乗っ取って私物化してアイドル気取りを繰り返すキモいジジイと
そいつを自分に重ねて夢を見ちゃってるキモいジジイ共が織り成す狂気のワンダーランドに震えろ
703Anonymous
2023/11/19(日) 05:59:24.98ID:bffBDA4Z MMOというジャンルが仮にジジババ向けとしても存在してはならない理由にはならんでしょ
評判が悪いのは14だけだし合うあわないはあるとしても遊ぶ側としたら色々な選択肢があった方がいい
今のFFがやってるのはMMOやJRPGで失敗してジャンルをつぶしてゲーム業界を縮小させてるだけ
評判が悪いのは14だけだし合うあわないはあるとしても遊ぶ側としたら色々な選択肢があった方がいい
今のFFがやってるのはMMOやJRPGで失敗してジャンルをつぶしてゲーム業界を縮小させてるだけ
704Anonymous
2023/11/19(日) 06:31:50.18ID:2oN2VImV705Anonymous
2023/11/19(日) 07:22:54.72ID:RgWmg8X4 スキップできません
NPCがくだらないエモートしてるときはメッセージ次にいかせません
赤円大きくしてどこだかわからないようにします
既存MMOでもっとも足遅いけどワープポイント少ないです
マウント乗っても他ゲーの徒歩より遅いです
飛行して一直線にいけるけど他ゲーの徒歩に移動負けます
そもそも飛行できるまで非常に面倒で一度クリアしないとできません
これってくそげーなのでは
NPCがくだらないエモートしてるときはメッセージ次にいかせません
赤円大きくしてどこだかわからないようにします
既存MMOでもっとも足遅いけどワープポイント少ないです
マウント乗っても他ゲーの徒歩より遅いです
飛行して一直線にいけるけど他ゲーの徒歩に移動負けます
そもそも飛行できるまで非常に面倒で一度クリアしないとできません
これってくそげーなのでは
706Anonymous
2023/11/19(日) 07:46:10.48ID:qAvYQ5X/707Anonymous
2023/11/19(日) 07:46:56.99ID:qAvYQ5X/ >>687
これまでのDQ10に定着してくれた客層でPaytoWinを楽しむ人がそんなにいるとは思えませんけどねえ
これまでのDQ10に定着してくれた客層でPaytoWinを楽しむ人がそんなにいるとは思えませんけどねえ
708Anonymous
2023/11/19(日) 07:47:33.65ID:qAvYQ5X/709Anonymous
2023/11/19(日) 07:47:34.99ID:upuIEurp ゲームもさることながらXでみかける吉Pという呼び方してる奴が相当気持ち悪い
中身いい歳したオッサンだったらもう最悪
中身いい歳したオッサンだったらもう最悪
710Anonymous
2023/11/19(日) 07:49:15.05ID:+DNLWeTC 世代交代って今までの長い歴史からわかるように一度でも継げなかったらそこで終わりだからな
もうどうしようもない
気づいた時には既に完全終わってる
もうどうしようもない
気づいた時には既に完全終わってる
711Anonymous
2023/11/19(日) 07:49:22.12ID:qAvYQ5X/ >>690
本当に覇権なら、とか意味わからん。きみの勝手な条件を満たす必要は1ミリも無いし、それでFF14の人口が変動するわけもない。
他ゲーを引き合いに出したらFF14の国内人口が突然なぜかDQ10NGS未満になるのかね?馬鹿馬鹿しいw
こんなところで誰が何を書こうと(俺も含みますよ)、FF14の圧倒的国内最多人口、最多同接、国内MMO史上序列第一位の絶対王者に揺るぎ無し
本当に覇権なら、とか意味わからん。きみの勝手な条件を満たす必要は1ミリも無いし、それでFF14の人口が変動するわけもない。
他ゲーを引き合いに出したらFF14の国内人口が突然なぜかDQ10NGS未満になるのかね?馬鹿馬鹿しいw
こんなところで誰が何を書こうと(俺も含みますよ)、FF14の圧倒的国内最多人口、最多同接、国内MMO史上序列第一位の絶対王者に揺るぎ無し
712Anonymous
2023/11/19(日) 07:50:49.95ID:qAvYQ5X/713Anonymous
2023/11/19(日) 07:51:52.92ID:fj0aIWeg 月数十億って・・・w
月額1500円で割ったら100万人以上だぞw
100万人もプレイしてるわけねーだろwww
月額1500円で割ったら100万人以上だぞw
100万人もプレイしてるわけねーだろwww
714Anonymous
2023/11/19(日) 07:53:03.95ID:qAvYQ5X/ >>703
評判が悪いという設定なのになぜFF14が他の追随を許さないほどの圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)に君臨しているんです?
きみ、現実認識に何か齟齬があるようだから心の病の初期症状を疑った方が良い
評判が悪いという設定なのになぜFF14が他の追随を許さないほどの圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)に君臨しているんです?
きみ、現実認識に何か齟齬があるようだから心の病の初期症状を疑った方が良い
715Anonymous
2023/11/19(日) 07:53:45.38ID:qAvYQ5X/716Anonymous
2023/11/19(日) 07:54:52.56ID:qAvYQ5X/717Anonymous
2023/11/19(日) 07:55:30.77ID:qAvYQ5X/ ほーらメディア記事でも
https://www.sbbit.jp/article/cont1/113089
2012年に出されたFF14は2弾目のMMO作品であり、それがFF11の記録を打ち破って最も 稼いだゲームとなっているが、ここにDQ10(2012年)もあわせたMMO3タイトルと数十本のモバイルタイトルで2021年に稼いだ営業利益は589億円。
詳細は不明だが、この2年低調気味のモバイルタイトルを除いても利益が上がり続けているのには、特にFF14のアップデートが大きく貢献していることがIR上でもうたわれている(FF11、FF14、DQ10のそれぞれの利益割合は出ていないが、非公式統計でDQ10の人口15万人、FF14で120万人と言われている。
>DQ10の人口15万人、FF14で120万人
https://www.sbbit.jp/article/cont1/113089
2012年に出されたFF14は2弾目のMMO作品であり、それがFF11の記録を打ち破って最も 稼いだゲームとなっているが、ここにDQ10(2012年)もあわせたMMO3タイトルと数十本のモバイルタイトルで2021年に稼いだ営業利益は589億円。
詳細は不明だが、この2年低調気味のモバイルタイトルを除いても利益が上がり続けているのには、特にFF14のアップデートが大きく貢献していることがIR上でもうたわれている(FF11、FF14、DQ10のそれぞれの利益割合は出ていないが、非公式統計でDQ10の人口15万人、FF14で120万人と言われている。
>DQ10の人口15万人、FF14で120万人
718Anonymous
2023/11/19(日) 07:55:57.52ID:qAvYQ5X/ 非公式ガァッ!
非公式でも実際とかけ離れてるわけじゃありませんよねw
そもそも何らかの調査は必ずしているわけで。
思いつきで書いてるわけじゃないんだからさあw
大体、実際とかけ離れて低く書いたらスクエニに訴えられちゃいますよ、こんなの。
したがって、これが例えば実際にはFF14は全世界でも80万人ぐらいしかおらず、DQ10は国内だけで40万人、などということがあるはずもなくwww
仮に2割程度違ったところでFF14の覇権(アクティブ人口最多)に何ら変わりもありません
理解できましたか?
非公式でも実際とかけ離れてるわけじゃありませんよねw
そもそも何らかの調査は必ずしているわけで。
思いつきで書いてるわけじゃないんだからさあw
大体、実際とかけ離れて低く書いたらスクエニに訴えられちゃいますよ、こんなの。
したがって、これが例えば実際にはFF14は全世界でも80万人ぐらいしかおらず、DQ10は国内だけで40万人、などということがあるはずもなくwww
仮に2割程度違ったところでFF14の覇権(アクティブ人口最多)に何ら変わりもありません
理解できましたか?
719Anonymous
2023/11/19(日) 07:57:08.49ID:fj0aIWeg 100万人もプレイしててあのYoutubeの視聴者数は有り得ないw
一体どういうカラクリで四半期100億以上を維持してるのか?w
一体どういうカラクリで四半期100億以上を維持してるのか?w
720Anonymous
2023/11/19(日) 07:57:57.85ID:qAvYQ5X/ 減収する前は3ヶ月で130億〜140億の売上がありましたしねえ
月数十億売り上げてて草
馬鹿が瞬殺
月数十億売り上げてて草
馬鹿が瞬殺
721Anonymous
2023/11/19(日) 07:59:10.89ID:qAvYQ5X/ >>719
毎回PLLは数十万再生してるじゃないですか。どこを見てるんです?
毎回PLLは数十万再生してるじゃないですか。どこを見てるんです?
722Anonymous
2023/11/19(日) 07:59:58.16ID:kKZLBk9G エアプ「プレイしたことあります?」wwwww
ドルボブースト実装してから言えよ
ドルボブースト実装してから言えよ
723Anonymous
2023/11/19(日) 08:00:40.92ID:qAvYQ5X/ あんな長ったらしいPLLなんてユーザーの半分ぐらいは観てないでしょうしね。
アプデの情報なんてすぐにXやらで把握できるんだから
アプデの情報なんてすぐにXやらで把握できるんだから
724Anonymous
2023/11/19(日) 08:01:32.44ID:qAvYQ5X/725Anonymous
2023/11/19(日) 08:03:21.13ID:fj0aIWeg 直近のPLLはリアルタイムで見てたのは確か10万未満w
累計視聴数は信者が繰り返し見てても30万程度w
あとの70万人は全く興味無いっておかしくない?www
累計視聴数は信者が繰り返し見てても30万程度w
あとの70万人は全く興味無いっておかしくない?www
727Anonymous
2023/11/19(日) 08:04:46.73ID:qAvYQ5X/ >>725
DQ10のリアルタイムなど3万とかそんなんじゃないですかw
DQ10のリアルタイムなど3万とかそんなんじゃないですかw
728Anonymous
2023/11/19(日) 08:05:53.29ID:qAvYQ5X/ >>726
>>719も妄想ですよね。視聴数で人口は決まりません。そんなことを言い出したら公式アカウントのフォロワー数もソースになってしまいますよw
ほーら
X(旧Twitter)フォロワー数の順位(いずれも日本語アカウント) 10/8調べ
FF14 58万4697 人
NGS 31万9126 人
ブルプロ 30万3431 人
DQ10 22万6916 人
黒い砂漠 11万8691 人
な、なんと奇しくも俺のいつものコピペ通りの順位!w
やはり誰も異論の無い国内MO勢力図(令和5年秋 最新版)
国内FF14>>>NGS>ブルプロ>DQ10>>FF11>国内黒い砂漠>>国内ロストアーク>国内ESO、その他
※スマホMMOを除く
>>719も妄想ですよね。視聴数で人口は決まりません。そんなことを言い出したら公式アカウントのフォロワー数もソースになってしまいますよw
ほーら
X(旧Twitter)フォロワー数の順位(いずれも日本語アカウント) 10/8調べ
FF14 58万4697 人
NGS 31万9126 人
ブルプロ 30万3431 人
DQ10 22万6916 人
黒い砂漠 11万8691 人
な、なんと奇しくも俺のいつものコピペ通りの順位!w
やはり誰も異論の無い国内MO勢力図(令和5年秋 最新版)
国内FF14>>>NGS>ブルプロ>DQ10>>FF11>国内黒い砂漠>>国内ロストアーク>国内ESO、その他
※スマホMMOを除く
729Anonymous
2023/11/19(日) 08:06:25.70ID:fj0aIWeg 自分の矛盾に気づいて「長ったらしいPLL」とか言い出して突然日和ってますねwww
アクティブ100万人を擁する覇権MMOなら長ったらしくても見るでしょw
言ってる事おかしいですねww
アクティブ100万人を擁する覇権MMOなら長ったらしくても見るでしょw
言ってる事おかしいですねww
730Anonymous
2023/11/19(日) 08:08:58.51ID:qAvYQ5X/731Anonymous
2023/11/19(日) 08:10:16.37ID:XMraLU/n エアプがいくらコピペしても現役は勝手にギスギスするんだよね
https://i.imgur.com/JZCQMZa.png
https://i.imgur.com/JZCQMZa.png
732Anonymous
2023/11/19(日) 08:12:15.20ID:qAvYQ5X/ 毎日Xを徘徊してそんなソースを集めているきみもかなりヤバいですな。
俺のソース用レス収集に匹敵するヤバさw
俺のソース用レス収集に匹敵するヤバさw
733Anonymous
2023/11/19(日) 08:21:11.72ID:gSUzHRtk 昨日IDコロコロしながらFFOとゲハで300レスくらいか?
今日も朝から顔真っ赤っぽいし各スレでレス飛びまくりそうだな
今日も朝から顔真っ赤っぽいし各スレでレス飛びまくりそうだな
734Anonymous
2023/11/19(日) 08:23:47.98ID:XMraLU/n エアプがコピペしてる間に「気付き」を得てるぞ
https://i.imgur.com/Zby5sfV.png
https://i.imgur.com/Zby5sfV.png
735Anonymous
2023/11/19(日) 08:29:50.38ID:kueKyOL9 フォロワーで言えば炎上ででついに先日100万人をきってしまったグランブルーファンタジー
結構売れててまだ90万代のブルーアーカイブってゲーム
後者が10倍以上日本国内で売上あるっぽいから
フォロワー数が多いから売れてるとはならないような。
原神は350万間近で圧倒的だけど
結構売れててまだ90万代のブルーアーカイブってゲーム
後者が10倍以上日本国内で売上あるっぽいから
フォロワー数が多いから売れてるとはならないような。
原神は350万間近で圧倒的だけど
736Anonymous
2023/11/19(日) 08:31:15.62ID:qAvYQ5X/737Anonymous
2023/11/19(日) 08:39:28.15ID:zVbsM8IR 馬鹿のフリした馬鹿が一匹必死に駄々こねる程度じゃもう止まらないだろうなこの流れは
FF14を見限って去っていく人達やその移住先候補を攻撃するよりも
株主総会とかで第三にまともなゲーム作りをするように発破かける方がまだ巻き返しの策としては現実的
もちろん吉田のアイドルごっこもやめさせろよ。本人は気持ちよくてたまらんのだろうが金の無駄以外の何物でもない
FF14を見限って去っていく人達やその移住先候補を攻撃するよりも
株主総会とかで第三にまともなゲーム作りをするように発破かける方がまだ巻き返しの策としては現実的
もちろん吉田のアイドルごっこもやめさせろよ。本人は気持ちよくてたまらんのだろうが金の無駄以外の何物でもない
738Anonymous
2023/11/19(日) 08:41:54.29ID:qAvYQ5X/ 止まらなくても結構ですよw
行き着いたその果てでもDQ10NGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
行き着いたその果てでもDQ10NGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
739Anonymous
2023/11/19(日) 08:45:47.25ID:WQcjbSMQ ソシャゲと比較するのは論外だろw
740Anonymous
2023/11/19(日) 08:46:38.52ID:kueKyOL9 分野が違えどフォロワーがいくら居てもそれが=で売上に結びつかないという話ですね。
売上が10倍差あってもフォロワー数がそんな変わらないし
一度フォローしたら別にわざわざ解除したりしない人が多数っぽいので数だけは年数で蓄積されていくものだと思うし
そもそもフォロワー数なんてゲームによるのではとしか思いませんね
というか年数で言えばリリースしたばっかで30万ってすごいきが(開発発表時からふぉろーしてるだけなんだろうけど)
だから14の日本売上の半分をブルプロが稼いでいるのか?と考えるとアリエなさそうだし…
そう考えてもやっぱフォロワー数って年数やユーザー傾向なのかなと
売上が10倍差あってもフォロワー数がそんな変わらないし
一度フォローしたら別にわざわざ解除したりしない人が多数っぽいので数だけは年数で蓄積されていくものだと思うし
そもそもフォロワー数なんてゲームによるのではとしか思いませんね
というか年数で言えばリリースしたばっかで30万ってすごいきが(開発発表時からふぉろーしてるだけなんだろうけど)
だから14の日本売上の半分をブルプロが稼いでいるのか?と考えるとアリエなさそうだし…
そう考えてもやっぱフォロワー数って年数やユーザー傾向なのかなと
741Anonymous
2023/11/19(日) 08:51:50.74ID:wkCzeArg 他ゲーのイベントに出張して14の宣伝するとか冷静に考えて運営の迷惑でしかないのにそれを実行しちゃうような民度だしな
742Anonymous
2023/11/19(日) 08:56:41.39ID:RgWmg8X4 FF14とDQ以外にゲームがないのかねNGくんには
黒い砂漠
自動移動(次のクエストNPCまで自動で突っ走ってくれる。しかも早い。どこでも使える)
そもそも徒歩がくっそはやい
正直幻塔以下だろ今のFF14
黒い砂漠
自動移動(次のクエストNPCまで自動で突っ走ってくれる。しかも早い。どこでも使える)
そもそも徒歩がくっそはやい
正直幻塔以下だろ今のFF14
743Anonymous
2023/11/19(日) 08:56:44.89ID:kueKyOL9 WoWとか166.6万 フォロワーしかいない…
2009年7月からTwitterを利用しています
でもあれ1000万人くらい課金者いた時期があるんだよね?
Blizzard EntertainmentのMMORPG「World of Warcraft」の2015年3月31日時点での月額課金者数が710万人だったことが明らかになった。...
その後3ヶ月で300万人やめたらしいけど
ソースhttps://www.gamespot.com/articles/world-of-warcraft-loses-nearly-3-million-subscribe/1100-6427147/
やっぱフォロワー数ってあんま意味ないんじゃあw
2009年7月からTwitterを利用しています
でもあれ1000万人くらい課金者いた時期があるんだよね?
Blizzard EntertainmentのMMORPG「World of Warcraft」の2015年3月31日時点での月額課金者数が710万人だったことが明らかになった。...
その後3ヶ月で300万人やめたらしいけど
ソースhttps://www.gamespot.com/articles/world-of-warcraft-loses-nearly-3-million-subscribe/1100-6427147/
やっぱフォロワー数ってあんま意味ないんじゃあw
744Anonymous
2023/11/19(日) 08:59:40.12ID:kueKyOL9 >>742
黒い砂漠はいまやってるけど(累積プレイ時間30日ちょっと=720時間以上)無限にやることあっておもろいっすねー
でも逆にアレはまっちゃうと良くないから人には勧めにくい
課金がほぼ利便性だけだったかな?詳しく調べてないけど
14でいう衣装とかもマケボに出せるみたいだから公式RMTみたいなもんなのかな(売って金策するのはレート的に効率悪そう)
レートといえば相場の範囲決まってるので初心者でも稼げるのがいいですね
なお装備強化に1回80億とか使う模様(成功率4.79%とか)
恐ろしい世界だ
黒い砂漠はいまやってるけど(累積プレイ時間30日ちょっと=720時間以上)無限にやることあっておもろいっすねー
でも逆にアレはまっちゃうと良くないから人には勧めにくい
課金がほぼ利便性だけだったかな?詳しく調べてないけど
14でいう衣装とかもマケボに出せるみたいだから公式RMTみたいなもんなのかな(売って金策するのはレート的に効率悪そう)
レートといえば相場の範囲決まってるので初心者でも稼げるのがいいですね
なお装備強化に1回80億とか使う模様(成功率4.79%とか)
恐ろしい世界だ
745Anonymous
2023/11/19(日) 09:06:37.96ID:2ONlVwKv >>706
上にも書いてくれてる人いるけど非公式不正ツールで差を付けられるより公式でptw集金した方が健全だと思わないか
結果としてユーザーが支えることにもなってるし
Pが不正ツール放置してるわ制作サイドブースティングしてPVPでスマーフしてるゲームの方がどうかと思うぞ
上にも書いてくれてる人いるけど非公式不正ツールで差を付けられるより公式でptw集金した方が健全だと思わないか
結果としてユーザーが支えることにもなってるし
Pが不正ツール放置してるわ制作サイドブースティングしてPVPでスマーフしてるゲームの方がどうかと思うぞ
746Anonymous
2023/11/19(日) 09:07:36.19ID:cVkqxps/ >>734
コスプレ禁止とは書いてません、でも更衣室使えるのはショー参加者だけですって所でレイヤーが断念してるから
公式がOK出してる範囲が今回そもそもめちゃくちゃなんだよな
民度が悪いのでは?もプレイヤーがプレイヤーを叩いてる今の状況じゃなくてレイヤーがゴネて運営様を困らせてるって意味で言ってるなら結局このまま目覚めなそうだけどこのポストだけじゃなんとも言えない
コスプレ禁止とは書いてません、でも更衣室使えるのはショー参加者だけですって所でレイヤーが断念してるから
公式がOK出してる範囲が今回そもそもめちゃくちゃなんだよな
民度が悪いのでは?もプレイヤーがプレイヤーを叩いてる今の状況じゃなくてレイヤーがゴネて運営様を困らせてるって意味で言ってるなら結局このまま目覚めなそうだけどこのポストだけじゃなんとも言えない
747Anonymous
2023/11/19(日) 09:30:52.86ID:/WSlX/I6 ショー参加者(2日通し券持ち)以外は更衣室がない
トイレで着替え化粧はダメとの告知はある
渋ハロじゃあるまいし普通のレイヤーは会場外からコスプレはしてこないからファンフェスでコスプレしない選択にもなるんだわな
トイレで着替え化粧はダメとの告知はある
渋ハロじゃあるまいし普通のレイヤーは会場外からコスプレはしてこないからファンフェスでコスプレしない選択にもなるんだわな
748Anonymous
2023/11/19(日) 09:46:33.15ID:qAvYQ5X/ >>740
長文お疲れさんですけれど、単純な人口と売上は別の話だと思いますよw
もちろんフォロワー数が絶対に実際の人口と比例するわけではありませんが、ある程度の相関関係は必ずありますよね。違いますか?
視聴数なんかと同じで、まあ状況証拠の一つですよ。
そんな状況証拠でしかない視聴数をあたかも人口と完全にリンクしているかのように宣う阿呆を論破しているだけですよ、俺は。
長文お疲れさんですけれど、単純な人口と売上は別の話だと思いますよw
もちろんフォロワー数が絶対に実際の人口と比例するわけではありませんが、ある程度の相関関係は必ずありますよね。違いますか?
視聴数なんかと同じで、まあ状況証拠の一つですよ。
そんな状況証拠でしかない視聴数をあたかも人口と完全にリンクしているかのように宣う阿呆を論破しているだけですよ、俺は。
749Anonymous
2023/11/19(日) 09:47:45.65ID:qAvYQ5X/ >>743
意味あるでしょ。wowがFF14より遥かに人口が多いことは分かりますよね
意味あるでしょ。wowがFF14より遥かに人口が多いことは分かりますよね
750Anonymous
2023/11/19(日) 09:49:07.67ID:WQcjbSMQ お前らtんぽだなw
落ち着けよ
落ち着けよ
751Anonymous
2023/11/19(日) 09:51:00.94ID:qAvYQ5X/ >>745
だったら最初からそうしていればいい。
今さらになってやるから反感を買うのでしょう、しかも理由が「DQ10の開発を続けていきたいから」ですからね。
運営はまるでお涙頂戴、応援してくださいのように語っていましたが、要するに自分たちの舵取りの責任をユーザーに押し付けている。
サ終するかもというほど過疎に追い込まれたのは100%運営の責任です。青山が土下座して予算を取ってくればいいんです。違いますか?
だったら最初からそうしていればいい。
今さらになってやるから反感を買うのでしょう、しかも理由が「DQ10の開発を続けていきたいから」ですからね。
運営はまるでお涙頂戴、応援してくださいのように語っていましたが、要するに自分たちの舵取りの責任をユーザーに押し付けている。
サ終するかもというほど過疎に追い込まれたのは100%運営の責任です。青山が土下座して予算を取ってくればいいんです。違いますか?
752Anonymous
2023/11/19(日) 09:54:12.96ID:WQcjbSMQ >>728
気になるんだが、何月何日の集計結果?
気になるんだが、何月何日の集計結果?
753Anonymous
2023/11/19(日) 09:55:30.96ID:WQcjbSMQ 10月8日のソースが欲しい
本当に実在するデータなんか?
本当に実在するデータなんか?
754Anonymous
2023/11/19(日) 09:56:25.38ID:WQcjbSMQ 証明がなければ嘘になるから真実を教えてほしい
755Anonymous
2023/11/19(日) 09:57:16.05ID:3Ef7nCMo キチガイの脳内ではDQ10はサービス終了直前のはずなのに
ver7は別チームで開発してますって明言されてるんだよね。
ver7は別チームで開発してますって明言されてるんだよね。
756Anonymous
2023/11/19(日) 09:59:16.49ID:WQcjbSMQ 23レス君
ソース頼むよ
ソース頼むよ
757Anonymous
2023/11/19(日) 10:01:24.04ID:3Ef7nCMo 客単価を上げないと開発を続けられない
なんてDQ10開発が逝ってないことまででっち上げてまで叩かないと
自我が保てないんだからほんと終ってるわな。
このレベルのキチガイが働けるわけないって話にしかならんw
なんてDQ10開発が逝ってないことまででっち上げてまで叩かないと
自我が保てないんだからほんと終ってるわな。
このレベルのキチガイが働けるわけないって話にしかならんw
758Anonymous
2023/11/19(日) 10:04:39.38ID:fj0aIWeg 月商数十億、アクティブ100万人の覇権MMOやばすぎ
全81ワールドに12345人ずつアクティブユーザーが居るんだぜ
でも今manaの鯖で全言語サーチかけてリージョンごとに集計したら700人しかいなかった
どうやって月商数十億確保してるのか謎だが凄いぜ覇権MMO
全81ワールドに12345人ずつアクティブユーザーが居るんだぜ
でも今manaの鯖で全言語サーチかけてリージョンごとに集計したら700人しかいなかった
どうやって月商数十億確保してるのか謎だが凄いぜ覇権MMO
759Anonymous
2023/11/19(日) 10:07:27.85ID:qAvYQ5X/ >>752
書いてあるでしょ、10月8日です
書いてあるでしょ、10月8日です
760Anonymous
2023/11/19(日) 10:08:35.45ID:qAvYQ5X/ >>754
見てくればいいんじゃないですか?1ヶ月やそこらで大きくは変わらないでしょう。
きみが勝手に見に行かないのは俺の知ったことじゃありません。
目を閉じ耳を塞ぎながら「ソースを出せェ」と言われても苦笑いするしかありませんのでねえ
見てくればいいんじゃないですか?1ヶ月やそこらで大きくは変わらないでしょう。
きみが勝手に見に行かないのは俺の知ったことじゃありません。
目を閉じ耳を塞ぎながら「ソースを出せェ」と言われても苦笑いするしかありませんのでねえ
761Anonymous
2023/11/19(日) 10:08:58.44ID:qAvYQ5X/ >>756
見てくればいいんじゃないですか?1ヶ月やそこらで大きくは変わらないでしょう。
きみが勝手に見に行かないのは俺の知ったことじゃありません。
目を閉じ耳を塞ぎながら「ソースを出せェ」と言われても苦笑いするしかありませんのでねえ
見てくればいいんじゃないですか?1ヶ月やそこらで大きくは変わらないでしょう。
きみが勝手に見に行かないのは俺の知ったことじゃありません。
目を閉じ耳を塞ぎながら「ソースを出せェ」と言われても苦笑いするしかありませんのでねえ
762Anonymous
2023/11/19(日) 10:10:53.40ID:WQcjbSMQ ここに貼れよ
俺の手を煩わせるな
結局証明できないんだから自分で見てこいって逃げんのかダサいぞお前
俺の手を煩わせるな
結局証明できないんだから自分で見てこいって逃げんのかダサいぞお前
763Anonymous
2023/11/19(日) 10:11:34.03ID:qAvYQ5X/ >>757
馬鹿かね。DQ10運営はちゃんとそう言ってます。逆説的真理も知らんのかこの阿呆は。
太郎さんは夜10時以降は何も飲み食いしない。
この一文は、夜10時までは飲食をするという別の事実も含んでいます。
DQ10開発を続けていきたいがそのために資金が必要。
これは同じように、資金が稼げなければ開発は続けられない=サ終、という事実をちゃんと言っています。
馬鹿かね。DQ10運営はちゃんとそう言ってます。逆説的真理も知らんのかこの阿呆は。
太郎さんは夜10時以降は何も飲み食いしない。
この一文は、夜10時までは飲食をするという別の事実も含んでいます。
DQ10開発を続けていきたいがそのために資金が必要。
これは同じように、資金が稼げなければ開発は続けられない=サ終、という事実をちゃんと言っています。
764Anonymous
2023/11/19(日) 10:11:51.90ID:WQcjbSMQ 貼れば済む話しなんだけど意味わかりますか?
765Anonymous
2023/11/19(日) 10:12:39.35ID:qAvYQ5X/766Anonymous
2023/11/19(日) 10:13:46.04ID:qAvYQ5X/767Anonymous
2023/11/19(日) 10:14:38.46ID:WQcjbSMQ 証明できない虚言癖か哀れだな
馬鹿は相手にするほど暇じゃないからまたな
皆んなこんな異常者に関わらん方がいいぞ時間の無駄だ
馬鹿は相手にするほど暇じゃないからまたな
皆んなこんな異常者に関わらん方がいいぞ時間の無駄だ
768Anonymous
2023/11/19(日) 10:14:56.64ID:qAvYQ5X/ ほーら「事実」(ソース有り)
X(旧Twitter)フォロワー数の順位(いずれも日本語アカウント) 10/8調べ
FF14 58万4697 人
NGS 31万9126 人
ブルプロ 30万3431 人
DQ10 22万6916 人
黒い砂漠 11万8691 人
な、なんと奇しくも俺のいつものコピペ通りの順位!w
やはり誰も異論の無い国内MO勢力図(令和5年秋 最新版)
国内FF14>>>NGS>ブルプロ>DQ10>>FF11>国内黒い砂漠>>国内ロストアーク>国内ESO、その他
※スマホMMOを除く
X(旧Twitter)フォロワー数の順位(いずれも日本語アカウント) 10/8調べ
FF14 58万4697 人
NGS 31万9126 人
ブルプロ 30万3431 人
DQ10 22万6916 人
黒い砂漠 11万8691 人
な、なんと奇しくも俺のいつものコピペ通りの順位!w
やはり誰も異論の無い国内MO勢力図(令和5年秋 最新版)
国内FF14>>>NGS>ブルプロ>DQ10>>FF11>国内黒い砂漠>>国内ロストアーク>国内ESO、その他
※スマホMMOを除く
769Anonymous
2023/11/19(日) 10:15:15.02ID:qAvYQ5X/ >>767
見てくればいいんじゃないですか?1ヶ月やそこらで大きくは変わらないでしょう。
きみが勝手に見に行かないのは俺の知ったことじゃありません。
目を閉じ耳を塞ぎながら「ソースを出せェ」と言われても苦笑いするしかありませんのでねえ
見てくればいいんじゃないですか?1ヶ月やそこらで大きくは変わらないでしょう。
きみが勝手に見に行かないのは俺の知ったことじゃありません。
目を閉じ耳を塞ぎながら「ソースを出せェ」と言われても苦笑いするしかありませんのでねえ
770Anonymous
2023/11/19(日) 10:15:52.37ID:qAvYQ5X/ それともきみはFF14やDQ10やその他の公式アカウントを探し出すこともできないのかね?
小学生でもできそうなことなのにねえw
小学生でもできそうなことなのにねえw
771Anonymous
2023/11/19(日) 10:16:14.26ID:WQcjbSMQ ソースの意味しらんのかコイツ
ホンモノだわ
ホンモノだわ
772Anonymous
2023/11/19(日) 10:16:18.06ID:bGiVXTv4 捏造シコ豚さん正面から殴られると弱いな〜
まあ見えてないんですけど
まあ見えてないんですけど
773Anonymous
2023/11/19(日) 10:17:46.80ID:qAvYQ5X/ >>771
だから俺が貼らなくても「誰でも簡単に」見れるてしょう?
ほら、俺を嘘つきだと糾弾するチャンスですよw
きみが実際に見て、この順位通りか確認すればいいw 俺がでたらめを書いているかもしれませんよw
だから俺が貼らなくても「誰でも簡単に」見れるてしょう?
ほら、俺を嘘つきだと糾弾するチャンスですよw
きみが実際に見て、この順位通りか確認すればいいw 俺がでたらめを書いているかもしれませんよw
774Anonymous
2023/11/19(日) 10:18:18.69ID:qAvYQ5X/ ほーらほーらw どうしました?
X(旧Twitter)フォロワー数の順位(いずれも日本語アカウント) 10/8調べ
FF14 58万4697 人
NGS 31万9126 人
ブルプロ 30万3431 人
DQ10 22万6916 人
黒い砂漠 11万8691 人
X(旧Twitter)フォロワー数の順位(いずれも日本語アカウント) 10/8調べ
FF14 58万4697 人
NGS 31万9126 人
ブルプロ 30万3431 人
DQ10 22万6916 人
黒い砂漠 11万8691 人
775Anonymous
2023/11/19(日) 10:19:51.20ID:qAvYQ5X/ あれー?どうしました??
見てくればいいんじゃないですか?1ヶ月やそこらで大きくは変わらないでしょう。
きみが勝手に見に行かないのは俺の知ったことじゃありません。
目を閉じ耳を塞ぎながら「ソースを出せェ」と言われても苦笑いするしかありませんのでねえ
見てくればいいんじゃないですか?1ヶ月やそこらで大きくは変わらないでしょう。
きみが勝手に見に行かないのは俺の知ったことじゃありません。
目を閉じ耳を塞ぎながら「ソースを出せェ」と言われても苦笑いするしかありませんのでねえ
776Anonymous
2023/11/19(日) 10:21:09.27ID:qAvYQ5X/ その程度かね?ん?
相変わらずおつむの弱い連中ばかりでウケるw
相変わらずおつむの弱い連中ばかりでウケるw
777Anonymous
2023/11/19(日) 10:24:32.45ID:WQcjbSMQ >>776
最後に相手してやる
特別に教えてやるよ
情報源 インターネット上で使われる俗語(スラング)で、ニュースや情報の発信源、原典、引用元などのことをソースということがある。 情報ソース、ニュースソースの略。
引用元データをURL付きで貼らないと証明にならねーんだよ
お前がやってる行為はただコピペか捏造して作成したものにすぎない
最後に相手してやる
特別に教えてやるよ
情報源 インターネット上で使われる俗語(スラング)で、ニュースや情報の発信源、原典、引用元などのことをソースということがある。 情報ソース、ニュースソースの略。
引用元データをURL付きで貼らないと証明にならねーんだよ
お前がやってる行為はただコピペか捏造して作成したものにすぎない
778Anonymous
2023/11/19(日) 10:25:59.55ID:WQcjbSMQ おつむが弱いのはチミで特大ブーメラン刺さってるが頭大丈夫か?
779Anonymous
2023/11/19(日) 10:26:28.22ID:qAvYQ5X/ >>777
やれやれ、はっきり言いなさいよw
「ぼくは公式アカウントを見つけることもできない馬鹿です」ってさあw
Xを開くと検索窓がありますよね?そこにゲームのタイトルを入れて検索すると、たいてい公式アカウントが一番上に出てきますよ。
ひとつお勉強になりましたねwww
やれやれ、はっきり言いなさいよw
「ぼくは公式アカウントを見つけることもできない馬鹿です」ってさあw
Xを開くと検索窓がありますよね?そこにゲームのタイトルを入れて検索すると、たいてい公式アカウントが一番上に出てきますよ。
ひとつお勉強になりましたねwww
780Anonymous
2023/11/19(日) 10:30:03.24ID:qAvYQ5X/ こうやってリンクを貼ってもどうせ見ないんでしょう?w
https://x.com/ff_xiv_jp
見なければ、聞かなければ、知らなければ、ソースは無いと言えますものね、きみの中だけでねw
目を閉じ耳を塞ぎながら「ソースを出せェ」
これほんと我ながら秀逸な表現だwww
https://x.com/ff_xiv_jp
見なければ、聞かなければ、知らなければ、ソースは無いと言えますものね、きみの中だけでねw
目を閉じ耳を塞ぎながら「ソースを出せェ」
これほんと我ながら秀逸な表現だwww
781Anonymous
2023/11/19(日) 10:30:13.27ID:3Ef7nCMo 大発狂で草
783Anonymous
2023/11/19(日) 10:33:09.17ID:WQcjbSMQ id:qAvYQ5X/がキチガイすぎてやべーな
NG推奨の理由がわかったわ
公式のLink貼ってる馬鹿だし日本語通じねーんだなw
言うだけ無駄だわコイツ
NG推奨の理由がわかったわ
公式のLink貼ってる馬鹿だし日本語通じねーんだなw
言うだけ無駄だわコイツ
784Anonymous
2023/11/19(日) 10:35:01.29ID:3Ef7nCMo このキチガイのソースは妄想と願望なんだよね…
785Anonymous
2023/11/19(日) 10:38:30.12ID:WQcjbSMQ786Anonymous
2023/11/19(日) 10:39:31.94ID:fj0aIWeg しかしマジで月商数十億はスゲェよな
仮にsteamの10倍が実数だとしてもせいぜい30万人で月収数十億には遥かに届かない
課金アイテムとリテーナーの売上が相当大きいんだろうな
仮にsteamの10倍が実数だとしてもせいぜい30万人で月収数十億には遥かに届かない
課金アイテムとリテーナーの売上が相当大きいんだろうな
787Anonymous
2023/11/19(日) 10:42:43.65ID:WQcjbSMQ 確かに月額でここまで稼げるのはすげーや
788Anonymous
2023/11/19(日) 10:49:14.32ID:px86qQUv >>787
粉飾スレスレの範囲での数字遊びは、スクエニに限らずどこも確実にしてるだろうし、何より決算はDQ10とFF11も合算しての実績だから、あんま鵜呑みにも出来ない
粉飾スレスレの範囲での数字遊びは、スクエニに限らずどこも確実にしてるだろうし、何より決算はDQ10とFF11も合算しての実績だから、あんま鵜呑みにも出来ない
789Anonymous
2023/11/19(日) 10:50:00.32ID:0aLq+hpH >>783
逃げて草
ほーら「事実」(ソース有り)www
X(旧Twitter)フォロワー数の順位(いずれも日本語アカウント) 10/8調べ
FF14 58万4697 人
NGS 31万9126 人
ブルプロ 30万3431 人
DQ10 22万6916 人
黒い砂漠 11万8691 人
逃げて草
ほーら「事実」(ソース有り)www
X(旧Twitter)フォロワー数の順位(いずれも日本語アカウント) 10/8調べ
FF14 58万4697 人
NGS 31万9126 人
ブルプロ 30万3431 人
DQ10 22万6916 人
黒い砂漠 11万8691 人
790Anonymous
2023/11/19(日) 10:50:31.34ID:0aLq+hpH791Anonymous
2023/11/19(日) 10:52:06.16ID:0aLq+hpH792Anonymous
2023/11/19(日) 10:52:53.88ID:0aLq+hpH793Anonymous
2023/11/19(日) 10:53:24.59ID:0aLq+hpH 弱い弱いwww
きみたちは本当に高等教育を修了したのかい?
きみたちは本当に高等教育を修了したのかい?
794Anonymous
2023/11/19(日) 10:55:34.63ID:0aLq+hpH どうしました?だんまりかね?
ほーら「事実」(ソース有り)
ソ ー ス 有 り www
X(旧Twitter)フォロワー数の順位(いずれも日本語アカウント) 10/8調べ
FF14 58万4697 人
NGS 31万9126 人
ブルプロ 30万3431 人
DQ10 22万6916 人
黒い砂漠 11万8691 人
ほーら「事実」(ソース有り)
ソ ー ス 有 り www
X(旧Twitter)フォロワー数の順位(いずれも日本語アカウント) 10/8調べ
FF14 58万4697 人
NGS 31万9126 人
ブルプロ 30万3431 人
DQ10 22万6916 人
黒い砂漠 11万8691 人
795Anonymous
2023/11/19(日) 10:56:44.48ID:3Ef7nCMo またID変えてコピペ開始かな。
全部消えてるけどw
全部消えてるけどw
796Anonymous
2023/11/19(日) 10:59:10.45ID:B2XVv1lH どうしました?だんまりかね?
ほーら「事実」(ソース有り)
ソ ー ス 有 り www
X(旧Twitter)フォロワー数の順位(いずれも日本語アカウント) 10/8調べ
原神 348万8582 人
FF14 58万4697 人
NGS 31万9126 人
ブルプロ 30万3431 人
DQ10 22万6916 人
黒い砂漠 11万8691 人
ほーら「事実」(ソース有り)
ソ ー ス 有 り www
X(旧Twitter)フォロワー数の順位(いずれも日本語アカウント) 10/8調べ
原神 348万8582 人
FF14 58万4697 人
NGS 31万9126 人
ブルプロ 30万3431 人
DQ10 22万6916 人
黒い砂漠 11万8691 人
797Anonymous
2023/11/19(日) 11:00:09.64ID:px86qQUv >>795
AI以下の知能だからNGに引っかからない文を新しく考えることは出来ないらしい
AI以下の知能だからNGに引っかからない文を新しく考えることは出来ないらしい
798Anonymous
2023/11/19(日) 11:01:01.31ID:v3yx/QJa 青山氏安西氏という日本が誇る我らがスクエニの誇る神ソースがDQ10はボロボロだと公言しているので手遅れw
それとも反日パヨクの金玉民はまーた我らがスクエニの青山氏安西氏が嘘八百捏造並べた詐欺師呼ばわりでもするつもりかねw
それとも反日パヨクの金玉民はまーた我らがスクエニの青山氏安西氏が嘘八百捏造並べた詐欺師呼ばわりでもするつもりかねw
799Anonymous
2023/11/19(日) 11:01:54.14ID:0aLq+hpH >>796
馬鹿が発狂して草
馬鹿が発狂して草
800Anonymous
2023/11/19(日) 11:02:23.14ID:WQcjbSMQ キチガイNGにしたら見やすくなったわw
801Anonymous
2023/11/19(日) 11:03:23.97ID:3Ef7nCMo 公言している(ソースなし)
802Anonymous
2023/11/19(日) 11:04:05.28ID:mKpT5pJh 新生 28万
蒼天 4万(+DL版5503)
紅蓮 3万
漆黒 2万
暁月 パッケージ販売での売上が期待できずDL版のみ
これが右肩下がり14の現実よ
蒼天 4万(+DL版5503)
紅蓮 3万
漆黒 2万
暁月 パッケージ販売での売上が期待できずDL版のみ
これが右肩下がり14の現実よ
803Anonymous
2023/11/19(日) 11:04:47.77ID:2oN2VImV805Anonymous
2023/11/19(日) 11:06:13.58ID:v3yx/QJa806Anonymous
2023/11/19(日) 11:07:13.38ID:vFTIn8/7 このかまってほしい文体が必死すぎるわ
807Anonymous
2023/11/19(日) 11:07:23.58ID:0aLq+hpH >>801
ソース有り(笑)
【悲報】DQ10、月額課金制なのにPaytoWin導入という課金偏重の釈明で、公式が「DQ10開発を続けたいけど(予算を付けてもらえず)お金が無いから...」と公言してしまう
安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/
FF14「インフラ増強します!」DQ10「続けるのにもっとお金必要なので課金強化します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695615137/
かなり以前から匂わされていた伏線
【DQ10の利益は下がり続けている】
青山「(前略)まずは10年は続けたい。それ以降も私も続けていきたいと思っているし、新しいバージョンを出して色々なストーリーを展開していきたい。
ただ、ドラゴンクエスト10のお客様は意外と社会人が多くて。ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。」
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5b4a2146246bc3a3a941f32225bbb792/
11年目に入って、「これからのために今を見直し、変えるところを変えていく。」ということをプロジェクトで話し合っています。
『ドラゴンクエストX』は10年以上の月日をかけて、非常に大きなコンテンツになりました。その一方で、10年続けたことに因るさまざま課題に直面しています。
新しい10年に向かって旅をするために、どこを見直す必要があるのか、何をしなければならないのか、
そして10年後にどうなりたいか。そういったことを真剣に話し合っています。
もちろん、変えちゃいけないところは大切に守っていきます。
実際にどのようにするのか形になったら、私や青山さんから冒険者のみなさまにお話しします。
ソース有り(笑)
【悲報】DQ10、月額課金制なのにPaytoWin導入という課金偏重の釈明で、公式が「DQ10開発を続けたいけど(予算を付けてもらえず)お金が無いから...」と公言してしまう
安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/
FF14「インフラ増強します!」DQ10「続けるのにもっとお金必要なので課金強化します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695615137/
かなり以前から匂わされていた伏線
【DQ10の利益は下がり続けている】
青山「(前略)まずは10年は続けたい。それ以降も私も続けていきたいと思っているし、新しいバージョンを出して色々なストーリーを展開していきたい。
ただ、ドラゴンクエスト10のお客様は意外と社会人が多くて。ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。」
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5b4a2146246bc3a3a941f32225bbb792/
11年目に入って、「これからのために今を見直し、変えるところを変えていく。」ということをプロジェクトで話し合っています。
『ドラゴンクエストX』は10年以上の月日をかけて、非常に大きなコンテンツになりました。その一方で、10年続けたことに因るさまざま課題に直面しています。
新しい10年に向かって旅をするために、どこを見直す必要があるのか、何をしなければならないのか、
そして10年後にどうなりたいか。そういったことを真剣に話し合っています。
もちろん、変えちゃいけないところは大切に守っていきます。
実際にどのようにするのか形になったら、私や青山さんから冒険者のみなさまにお話しします。
809Anonymous
2023/11/19(日) 11:07:44.94ID:vFTIn8/7 マッチングしない14が言ってもなあ
810Anonymous
2023/11/19(日) 11:08:44.12ID:0aLq+hpH >>802
ごく一部だけを切り取ってどうしました?w
はい狂おしいほどの現実w
スクエニMMO部門売上
2011年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2012年度 62億円
2013年度 111億円
2014年度 200億円 新生FF14
2015年度 233億円
2016年度 316億円 FF14蒼天
2017年度 225億円
2018年度 317億円 FF14紅蓮
2019年度 269億円
2020年度 401億円 FF14漆黒
2021年度 398億円
2022年度 622億円 FF14暁月
2023年度 533億円
2024年度 Q1のみで110億円。このまま4倍して通期に置き直すと440億円となり、拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録。
MMO(多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム)においては、
「ファイナルファンタジーXIV」の月額課金会員数が増加したことにより、前年同期比で増収となりました。
(↑5年ぐらいずっとこれ)
ごく一部だけを切り取ってどうしました?w
はい狂おしいほどの現実w
スクエニMMO部門売上
2011年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2012年度 62億円
2013年度 111億円
2014年度 200億円 新生FF14
2015年度 233億円
2016年度 316億円 FF14蒼天
2017年度 225億円
2018年度 317億円 FF14紅蓮
2019年度 269億円
2020年度 401億円 FF14漆黒
2021年度 398億円
2022年度 622億円 FF14暁月
2023年度 533億円
2024年度 Q1のみで110億円。このまま4倍して通期に置き直すと440億円となり、拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録。
MMO(多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム)においては、
「ファイナルファンタジーXIV」の月額課金会員数が増加したことにより、前年同期比で増収となりました。
(↑5年ぐらいずっとこれ)
811Anonymous
2023/11/19(日) 11:09:16.71ID:0aLq+hpH812Anonymous
2023/11/19(日) 11:10:38.57ID:vFTIn8/7 >>788
全部14扱いにしてるのもほんと酷い
全部14扱いにしてるのもほんと酷い
813Anonymous
2023/11/19(日) 11:11:27.88ID:0aLq+hpH814Anonymous
2023/11/19(日) 11:12:30.09ID:0aLq+hpH 全部が14の売上だなどとは誰も言ってませんなあ
1割ぐらいはDQ10の売上ということで構いませんよw
1割ぐらいはDQ10の売上ということで構いませんよw
815Anonymous
2023/11/19(日) 11:12:31.83ID:HANvvVfh 14が調子良い時は言及するが調子悪くなった途端名前隠したしな
816Anonymous
2023/11/19(日) 11:13:39.92ID:v3yx/QJa ほぼほぼFF14なのは事実じゃんw
ソースは我らがスクエニ青山氏安西氏と決算、はい論破w
今度は我が日本が誇るスクエニ発表の決算まで否定かね???反日パヨクが🤪
ソースは我らがスクエニ青山氏安西氏と決算、はい論破w
今度は我が日本が誇るスクエニ発表の決算まで否定かね???反日パヨクが🤪
817Anonymous
2023/11/19(日) 11:19:31.94ID:BsL90I+d ログイン待ちと同じで余程酷い時以外は名前が出る仕様なんやろ
逆にドラクエの名前が挙がる時は本来3倍差をつけているはずなのに迫られているタイミング
逆にドラクエの名前が挙がる時は本来3倍差をつけているはずなのに迫られているタイミング
818Anonymous
2023/11/19(日) 11:20:02.53ID:3Ef7nCMo キチガイ言ってる確たるソース()も
開発が言ってることをキチガイがトンデモ妄想で捻じ曲げたら
そうなるってだけだもんなぁ…
開発が言ってることをキチガイがトンデモ妄想で捻じ曲げたら
そうなるってだけだもんなぁ…
819Anonymous
2023/11/19(日) 11:21:59.21ID:px86qQUv >>815
売上だけ考えれば圧倒的に有利な円安下で8%弱も売上下がってるあたり、金を落としてくれる優良顧客が大量に減ってるのは間違いない
そして派遣の言う通り大半が14なら、大量流出元が14の可能性はなおさら上がる
売上だけ考えれば圧倒的に有利な円安下で8%弱も売上下がってるあたり、金を落としてくれる優良顧客が大量に減ってるのは間違いない
そして派遣の言う通り大半が14なら、大量流出元が14の可能性はなおさら上がる
820Anonymous
2023/11/19(日) 11:23:36.63ID:8cayPbYr 本人が公言してる通り14棒でDQ10ファン叩きたいだけならDQO板いったほうがいいと思うけど
あっちにはいかないみたいだな
あっちにはいかないみたいだな
821Anonymous
2023/11/19(日) 11:25:03.75ID:RgWmg8X4 ソースって公式URLをはってそれを都合よく解釈してるだけでその事実の明言はない妄想なんだぜ
822Anonymous
2023/11/19(日) 11:26:20.44ID:MKQu9yrM ドームイベント始まる前から失敗でここまで発狂するとはなあ
体育館から出直そうぜ
体育館から出直そうぜ
823Anonymous
2023/11/19(日) 11:27:43.63ID:BsL90I+d824Anonymous
2023/11/19(日) 11:31:00.70ID:v3yx/QJa >>818
発言を捻じ曲げ無かったことにしているのは反日パヨクの金玉民さんでしょう??🤔
それとも日本語すら理解できないんですか???反日パヨクで在日シナチョンだもんな🤣
日本が誇る我らがスクエニの青山氏安西氏を嘘八百デマ捏造呼ばわりする反日ネガキャンパヨクはちゃっちゃと国外退去したまえ🤪
発言を捻じ曲げ無かったことにしているのは反日パヨクの金玉民さんでしょう??🤔
それとも日本語すら理解できないんですか???反日パヨクで在日シナチョンだもんな🤣
日本が誇る我らがスクエニの青山氏安西氏を嘘八百デマ捏造呼ばわりする反日ネガキャンパヨクはちゃっちゃと国外退去したまえ🤪
825Anonymous
2023/11/19(日) 11:32:13.16ID:Q4KjyYp8 MMO減収ってショック緩和の先手売ってるし今期減収減益報告間違いないでしょ
なんせNGも課金止めてんだぞ
なんせNGも課金止めてんだぞ
827Anonymous
2023/11/19(日) 11:34:14.25ID:BsL90I+d 田村の日本コンプレックス半端なくて草
中国製グラの14を持ち上げてる時点でお察し
中国製グラの14を持ち上げてる時点でお察し
828Anonymous
2023/11/19(日) 11:36:14.62ID:BsL90I+d829Anonymous
2023/11/19(日) 11:38:11.70ID:upuIEurp 今の吉田がやってることは田中弘道がやってたことより悪質
個人的に嫌いなタイプだがWDはまだマシだったのかもしれない
個人的に嫌いなタイプだがWDはまだマシだったのかもしれない
830Anonymous
2023/11/19(日) 11:38:49.38ID:qAvYQ5X/831Anonymous
2023/11/19(日) 11:39:37.81ID:RgWmg8X4 独自解釈を「ソース」とかいいだす12時前に40レスしちゃうキチガイ違法ダウンローダーさんちっすちっす
まだイッツコム回線?
まだイッツコム回線?
832Anonymous
2023/11/19(日) 11:39:50.73ID:qAvYQ5X/ >>818
ちゃんと言ってるじゃないですか、
「これからもDQ10の開発を続けるために資金が必要(だからPaytoWin導入します)」って。
ほぼ原文のままですよこれw
ちゃんと言ってますよねwww
ソース有り(笑)
ちゃんと言ってるじゃないですか、
「これからもDQ10の開発を続けるために資金が必要(だからPaytoWin導入します)」って。
ほぼ原文のままですよこれw
ちゃんと言ってますよねwww
ソース有り(笑)
833Anonymous
2023/11/19(日) 11:40:30.31ID:RgWmg8X4 本当に取るに足らない、オワコンなら話題に出ないんだよなあ
必死にそれに粘着してるってやばいよな
必死にそれに粘着してるってやばいよな
834Anonymous
2023/11/19(日) 11:40:59.78ID:RgWmg8X4 ソース(妄想解釈)有り
オオカミ少年を実在させるなよ
オオカミ少年を実在させるなよ
835Anonymous
2023/11/19(日) 11:41:06.65ID:qAvYQ5X/ >>820
あっちはここと違って現実認識がちゃんとできていますからね。
FF14よりDQ10の方が好きだからDQ10をやってるというような人も、国内覇権(アクティブ人口最多)はそりゃFF14だと認めている。
当たり前なんですけどねw
あっちはここと違って現実認識がちゃんとできていますからね。
FF14よりDQ10の方が好きだからDQ10をやってるというような人も、国内覇権(アクティブ人口最多)はそりゃFF14だと認めている。
当たり前なんですけどねw
836Anonymous
2023/11/19(日) 11:42:18.18ID:qAvYQ5X/837Anonymous
2023/11/19(日) 11:43:01.08ID:qAvYQ5X/838Anonymous
2023/11/19(日) 11:43:10.54ID:qAvYQ5X/839Anonymous
2023/11/19(日) 11:43:20.21ID:px86qQUv >>829
新生が軌道に乗った頃の生配信でも「(PD兼任は)そろそろなんとかした方がいい」って言ってるし、作り直しという非常事態だからそうしただけで、PD兼任体制をずっと続けることについては良しとはしてなかったっぽいからな
新生が軌道に乗った頃の生配信でも「(PD兼任は)そろそろなんとかした方がいい」って言ってるし、作り直しという非常事態だからそうしただけで、PD兼任体制をずっと続けることについては良しとはしてなかったっぽいからな
840Anonymous
2023/11/19(日) 11:44:21.43ID:qAvYQ5X/ ほーら「事実」(ソース有り)
ソ ー ス 有 り (笑)
X(旧Twitter)フォロワー数の順位(いずれも日本語アカウント) 10/8調べ
FF14 58万4697 人
NGS 31万9126 人
ブルプロ 30万3431 人
DQ10 22万6916 人
黒い砂漠 11万8691 人
ソ ー ス 有 り (笑)
X(旧Twitter)フォロワー数の順位(いずれも日本語アカウント) 10/8調べ
FF14 58万4697 人
NGS 31万9126 人
ブルプロ 30万3431 人
DQ10 22万6916 人
黒い砂漠 11万8691 人
841Anonymous
2023/11/19(日) 11:46:21.15ID:v3yx/QJa >>
842Anonymous
2023/11/19(日) 11:46:56.30ID:v3yx/QJa >>834
反日パヨクの金玉ゲェジは鏡を見たまえw
反日パヨクの金玉ゲェジは鏡を見たまえw
843Anonymous
2023/11/19(日) 11:51:06.02ID:GFtNQXv7 限界集落でニッチジャンル引っさげて利用者と売上ナンバーワンなら満足なんだろ?もうわかったって
地方のレンタルビデオ屋みたいだなw
地方のレンタルビデオ屋みたいだなw
844Anonymous
2023/11/19(日) 11:52:51.88ID:daLk8r9Q 自称売れてるゲームが今まで出してたパッケージ版出せなくなるとか、相当小売りに恨み買ってる証拠よね
845Anonymous
2023/11/19(日) 11:53:06.71ID:upuIEurp >>839
ユーザーの不満が噴出している最中に「らーめんなう、らーめんなう」とツィートしたり根性版の不評についてメディアから質問されると品質保証部の審査は通っていると嘯いたりりで田中河豚と並んでヘイト対象だったんだが…
結局その田中を更迭河豚を降格して吉田に変えたもんな
新任社長に功労者の吉田の更迭は無理か
ユーザーの不満が噴出している最中に「らーめんなう、らーめんなう」とツィートしたり根性版の不評についてメディアから質問されると品質保証部の審査は通っていると嘯いたりりで田中河豚と並んでヘイト対象だったんだが…
結局その田中を更迭河豚を降格して吉田に変えたもんな
新任社長に功労者の吉田の更迭は無理か
846Anonymous
2023/11/19(日) 11:58:38.23ID:px86qQUv >>845
客商売の経営者としてはよろしくない部分があったのは間違いないが、少なくとも1人の人間に権力が集中した状態が続くことのリスクは後続のアホどもより認識してたように見える
客商売の経営者としてはよろしくない部分があったのは間違いないが、少なくとも1人の人間に権力が集中した状態が続くことのリスクは後続のアホどもより認識してたように見える
847Anonymous
2023/11/19(日) 12:03:26.77ID:upuIEurp MDはバカにできないぞ退任後にポークン、アレ、ダイ大
あれだけ完璧な逃げっぷりはアホにはできない
あれだけ完璧な逃げっぷりはアホにはできない
848Anonymous
2023/11/19(日) 12:28:06.23ID:MKQu9yrM 松田が寄ってくるとろくなことになんねえのに、シャチョウガシャチョウガしてた人もいたなあ
849Anonymous
2023/11/19(日) 12:31:54.20ID:les+WppJ 不細工のコスプレ見たくないって言って運営擁護?してるやついるけど
更衣室ない方が
不細工生着替えやら、間近で化粧されてこっちの荷物真っ白があり得るんだよなぁ…
(化粧で真っ白は実体験、なお更衣室あるイベントだったのに…)
更衣室ない方が
不細工生着替えやら、間近で化粧されてこっちの荷物真っ白があり得るんだよなぁ…
(化粧で真っ白は実体験、なお更衣室あるイベントだったのに…)
850Anonymous
2023/11/19(日) 12:35:40.35ID:rKaGJ9BL なんだ例のあいつ案の定発狂してたのか
ドラ10のツール褒めただけなのに沸点低いな
ドラ10のツール褒めただけなのに沸点低いな
851Anonymous
2023/11/19(日) 12:36:25.01ID:qxVRf55j 愚痴スレとかだと割りとスルーされるからちょっとやらかしあるときにここ覗きにくるんだけど
売り上げやらで他ゲー比較でID真っ赤にする人達はそのやらかしから目を背けさせたいのかなぁって思うようになってきたわ
アンチのふりした騎士団筆頭じゃないのかな…
売り上げやらで他ゲー比較でID真っ赤にする人達はそのやらかしから目を背けさせたいのかなぁって思うようになってきたわ
アンチのふりした騎士団筆頭じゃないのかな…
852Anonymous
2023/11/19(日) 12:40:56.18ID:px86qQUv https://youtu.be/MreXSn78YEw?si=gks8qcmCPugEOcyc
7.xの数少ない目玉要素であるグラフィックスアップデートも、足切りスペックと推奨スペック大幅引き上げでこの程度だし、拡張で過疎化に歯止めかかるのかなぁ
7.xの数少ない目玉要素であるグラフィックスアップデートも、足切りスペックと推奨スペック大幅引き上げでこの程度だし、拡張で過疎化に歯止めかかるのかなぁ
853Anonymous
2023/11/19(日) 12:50:26.22ID:uTCRZrcB コスプレやらないけど見るのは好きだから肯定派だけど
古代人ローブ大量発生だろうし不細工のコス見たく無いって層は大量に居るだろうな
コスプレ紹介が1時間30も有るなら宣伝になりそうだしクオリティ高いコスプレイヤーには2日券待遇位あってもいいと思った
古代人ローブ大量発生だろうし不細工のコス見たく無いって層は大量に居るだろうな
コスプレ紹介が1時間30も有るなら宣伝になりそうだしクオリティ高いコスプレイヤーには2日券待遇位あってもいいと思った
854Anonymous
2023/11/19(日) 12:50:40.69ID:k/qRIOx4855Anonymous
2023/11/19(日) 12:57:32.89ID:RgWmg8X4 発狂大連投草
すげーな違法DLイッツコムくんは
すげーな違法DLイッツコムくんは
856Anonymous
2023/11/19(日) 12:58:25.66ID:RgWmg8X4 あ、違法DLのソース
NGが違法DLしまくってるソースなら・・・
イッツコムNG無職豚の違法DL
https://iknowwhatyoudownload.com/en/peer/?ip=175.177.44.224
546 Anonymous (ワッチョイ 06e4-0dJv [175.177.44.224]) sage 2023/07/29(土) 00:48:18.40 ID:2jvC4NO20
FF14の人口と1ミリも関係なくて草
もう人口覇権に関しては現実を認めて諦めたのかい?w
誰もが知っている通りFF14は圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)かつ世界でも1、2位を争う覇権MMOですね
事実ですw
IPで検索すると
FIRST SEEN (UTC) LAST SEEN (UTC) CATEGORY TITLE SIZE
2023/07/26 13:26:15 2023/07/26 13:26:15
(C90) [カウンタック (古事記王子)] 元音ノ木坂学院 素人女子校生 さくらうちりこちゃん 生出しプチ援交 (ラブライブ! サンシャイン!!) [DL版].zip
25.53MB
2023/07/23 14:51:20 2023/07/23 14:51:20 Movies
Nier: Automata Ver1.1a
338.86MB
2023/07/23 14:28:16 2023/07/23 14:28:16 Movies
Nier: Automata Ver1.1a
296.14MB
2023/07/20 1:09:25 2023/07/20 1:09:25 Movies
Undead Girl Murder Farce
235.37MB
2023/07/19 7:46:43 2023/07/19 7:46:43
[Ohys-Raws] Hand Shakers (BD 1280x720 x264 AAC)
9.91GB
2023/07/18 0:08:26 2023/07/18 0:08:26 Movies
Okashi na Tensei
309.28MB
NGが違法DLしまくってるソースなら・・・
イッツコムNG無職豚の違法DL
https://iknowwhatyoudownload.com/en/peer/?ip=175.177.44.224
546 Anonymous (ワッチョイ 06e4-0dJv [175.177.44.224]) sage 2023/07/29(土) 00:48:18.40 ID:2jvC4NO20
FF14の人口と1ミリも関係なくて草
もう人口覇権に関しては現実を認めて諦めたのかい?w
誰もが知っている通りFF14は圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)かつ世界でも1、2位を争う覇権MMOですね
事実ですw
IPで検索すると
FIRST SEEN (UTC) LAST SEEN (UTC) CATEGORY TITLE SIZE
2023/07/26 13:26:15 2023/07/26 13:26:15
(C90) [カウンタック (古事記王子)] 元音ノ木坂学院 素人女子校生 さくらうちりこちゃん 生出しプチ援交 (ラブライブ! サンシャイン!!) [DL版].zip
25.53MB
2023/07/23 14:51:20 2023/07/23 14:51:20 Movies
Nier: Automata Ver1.1a
338.86MB
2023/07/23 14:28:16 2023/07/23 14:28:16 Movies
Nier: Automata Ver1.1a
296.14MB
2023/07/20 1:09:25 2023/07/20 1:09:25 Movies
Undead Girl Murder Farce
235.37MB
2023/07/19 7:46:43 2023/07/19 7:46:43
[Ohys-Raws] Hand Shakers (BD 1280x720 x264 AAC)
9.91GB
2023/07/18 0:08:26 2023/07/18 0:08:26 Movies
Okashi na Tensei
309.28MB
857Anonymous
2023/11/19(日) 13:04:09.43ID:WQcjbSMQ キャバ嬢あいなの秘密のAVDLしててワロ
誰だよw
誰だよw
858Anonymous
2023/11/19(日) 13:04:32.57ID:0nB2Q2Ul 元からDQ10NGSをはるかに凌ぐ神グラにもかかわらずグラ新生でさらに高みの神グラ化雲の上の存在になってしまってほんとすまんw
859Anonymous
2023/11/19(日) 13:06:19.83ID:RgWmg8X4 >>857
毎日10本以上はDLしてるからな、マジで違法DL魔やぞ
毎日10本以上はDLしてるからな、マジで違法DL魔やぞ
860Anonymous
2023/11/19(日) 13:09:23.21ID:ZcKuE44/ 大したグラではないのでSNS向きの静止画に特化したアップデートするってのは吉田にしては賢いな
誰の入れ知恵?
誰の入れ知恵?
861Anonymous
2023/11/19(日) 13:16:17.33ID:RgWmg8X4862Anonymous
2023/11/19(日) 13:17:24.40ID:qAvYQ5X/863Anonymous
2023/11/19(日) 13:24:13.98ID:RgWmg8X4 >>862
逃げて草 犯罪者くんはだんまりかね?
逃げて草 犯罪者くんはだんまりかね?
864Anonymous
2023/11/19(日) 13:26:30.15ID:RgWmg8X4 >>856のこれそろそろテンプレ入れたいんだけど
865Anonymous
2023/11/19(日) 13:29:58.30ID:OarYsX9X きょうはNGが派手に発狂しているな
発狂しても共倒れ14の過疎は止まらないぞ
発狂しても共倒れ14の過疎は止まらないぞ
866Anonymous
2023/11/19(日) 13:34:12.42ID:Nsx+4a2Z 無料アプリでお金が回る仕組み褒められたのが発狂トリガーなのか
14じゃ絶対に作れないシステムだから羨ましいよな
14じゃ絶対に作れないシステムだから羨ましいよな
867Anonymous
2023/11/19(日) 13:39:59.31ID:IJhunfm2 SNSのフォロワー数なんて宣伝目的で稼げば無駄に増やせる数字なんだよな
情弱騙す目的が見え見えのカルト集金体質運営らしい工作アピールよな
外部SNSに依存せずとも公式アプリに積極的にアクセスさせる方がはるかに金になる成功例もあるしな
情弱騙す目的が見え見えのカルト集金体質運営らしい工作アピールよな
外部SNSに依存せずとも公式アプリに積極的にアクセスさせる方がはるかに金になる成功例もあるしな
868Anonymous
2023/11/19(日) 13:44:59.07ID:gSUzHRtk869Anonymous
2023/11/19(日) 13:49:33.92ID:fk4srzUL 古代人ローブとかバイオ4のカルト教団思い出すよな
870Anonymous
2023/11/19(日) 13:51:29.02ID:Do1j0dPT ソシャゲみたいにSNSで特別なアイテムバラまきとかないのにフォローする意味ある?
数字目的の水増しを疑うのが情弱にならないコツ
フォロワー数を素直に信じるのはYouTuberの登録者数を鵜呑みにして騙されるタイプ
数字目的の水増しを疑うのが情弱にならないコツ
フォロワー数を素直に信じるのはYouTuberの登録者数を鵜呑みにして騙されるタイプ
871Anonymous
2023/11/19(日) 13:56:02.29ID:RgWmg8X4 >>865
いつもだろ
いつもだろ
872Anonymous
2023/11/19(日) 13:56:29.27ID:EDiQvqCe ブラックフライデーセール始まったのにランキング73位に沈むタイトルが有るらしい
目指せ月商数十億
あたおか論法は鼻で笑い飛ばせるから楽だよね
目指せ月商数十億
あたおか論法は鼻で笑い飛ばせるから楽だよね
873Anonymous
2023/11/19(日) 13:56:46.75ID:RgWmg8X4 ゲハで自演したあとはこっちも変わったり携帯使ったり忙しいよな
そのために浪人も買ってるとか病気だよ
そのために浪人も買ってるとか病気だよ
874Anonymous
2023/11/19(日) 14:01:57.67ID:1/BQa+tP 課金者数の増減推移もsteamで筒抜けだから月商数十億なんて露骨な盛り方しても即バレ
875Anonymous
2023/11/19(日) 14:08:08.17ID:An4sOmuw MMO兼インサイダー部門
876Anonymous
2023/11/19(日) 14:09:27.41ID:JTJnRDP0 >>874
本来ならライツ・プロパティ等事業で計上すべき関連グッズとか、出版事業で計上すべき関連書籍なんかも、デジタルエンタテインメントのMMO区分で計上してそう
本来ならライツ・プロパティ等事業で計上すべき関連グッズとか、出版事業で計上すべき関連書籍なんかも、デジタルエンタテインメントのMMO区分で計上してそう
877Anonymous
2023/11/19(日) 14:11:25.62ID:KpmBNH2D NG見えてないけどスクエニが減収を嘆こうが俺が問題ないと言えば問題なしのゴミ理論から進展あった?
879Anonymous
2023/11/19(日) 14:22:18.35ID:RsjL86VX 海外のX公式フォロワー数を見てみると良いぞ
典型的な詐欺師の数字の使い方だとわかるから
典型的な詐欺師の数字の使い方だとわかるから
880Anonymous
2023/11/19(日) 14:42:24.99ID:+DNLWeTC ~MMO村~
DQPSOがあらわれた!
負け犬73「キャンキャンキャン!!🤬」
原神があらわれた!
負け犬73「クゥーンクゥーン🥺(失禁)」
wwwwwwwwwwwwwwww
DQPSOがあらわれた!
負け犬73「キャンキャンキャン!!🤬」
原神があらわれた!
負け犬73「クゥーンクゥーン🥺(失禁)」
wwwwwwwwwwwwwwww
881Anonymous
2023/11/19(日) 14:50:08.75ID:IQh6dzIm ファイナルファンタジーシリーズ公式
ファイナルファンタジー15公式
ファイナルファンタジー16公式
ドラゴンクエストシリーズ公式
フォロワー数見ると面白いな
数字だけ切り取って騙そうとしてくるマスゴミ奴の手法が透けて見える
ファイナルファンタジー15公式
ファイナルファンタジー16公式
ドラゴンクエストシリーズ公式
フォロワー数見ると面白いな
数字だけ切り取って騙そうとしてくるマスゴミ奴の手法が透けて見える
882Anonymous
2023/11/19(日) 14:50:28.70ID:RgWmg8X4 原神どころか黒い砂漠にも今負けてるからなFF14
883Anonymous
2023/11/19(日) 14:51:21.99ID:RgWmg8X4885Anonymous
2023/11/19(日) 14:59:20.75ID:Yj7sYTka 原神のフォロワー数も異常だな
長い運営期間と幅広い年齢層を取り込んでいるポケモンgoと比較すれば一目瞭然
逆に言えばアテにならない数字の証明でもあるわけだな
長い運営期間と幅広い年齢層を取り込んでいるポケモンgoと比較すれば一目瞭然
逆に言えばアテにならない数字の証明でもあるわけだな
886Anonymous
2023/11/19(日) 15:02:20.06ID:RgWmg8X4 >>885
ポケGOと原神比べるのは流石にちょっと
ポケGOと原神比べるのは流石にちょっと
887Anonymous
2023/11/19(日) 15:09:30.66ID:qAvYQ5X/888Anonymous
2023/11/19(日) 15:10:51.87ID:i3ELJ80l >>863
涙目逃走wwww
涙目逃走wwww
889Anonymous
2023/11/19(日) 15:11:17.37ID:gmEtlfKM 運営年数の長さを考えればスマホゲームでアレだけ社会現象化したポケモンGOの数字は意味があると思うが
一時は社会現象化したタイトルがこのレベルだって目安にはなるやら
一時は社会現象化したタイトルがこのレベルだって目安にはなるやら
890Anonymous
2023/11/19(日) 15:11:33.56ID:M0Mdcvks >>880
ドラクエNGSにも負けてるのが笑いどころ
ドラクエNGSにも負けてるのが笑いどころ
891Anonymous
2023/11/19(日) 15:14:49.25ID:HANvvVfh ポケGOと原神はまんま一般層とオタク層だから本来大差付く筈ではあるが
892Anonymous
2023/11/19(日) 15:20:16.31ID:qAvYQ5X/893Anonymous
2023/11/19(日) 15:20:31.51ID:JTJnRDP0 >>891
オリジナルで勝負できないパクリ魔のやる手口って14に限らず一緒なのかもね
オリジナルで勝負できないパクリ魔のやる手口って14に限らず一緒なのかもね
894Anonymous
2023/11/19(日) 15:20:56.27ID:qAvYQ5X/895Anonymous
2023/11/19(日) 15:21:24.77ID:qAvYQ5X/896Anonymous
2023/11/19(日) 15:22:00.17ID:qAvYQ5X/897Anonymous
2023/11/19(日) 15:23:12.07ID:qAvYQ5X/ >>874
決算が盛り??? ガーイw
ほーら狂おしいほどの現実w ほーらほーらwww
スクエニMMO部門売上
2011年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2012年度 62億円
2013年度 111億円
2014年度 200億円 新生FF14
2015年度 233億円
2016年度 316億円 FF14蒼天
2017年度 225億円
2018年度 317億円 FF14紅蓮
2019年度 269億円
2020年度 401億円 FF14漆黒
2021年度 398億円
2022年度 622億円 FF14暁月
2023年度 533億円
2024年度 Q1のみで110億円。このまま4倍して通期に置き直すと440億円となり、拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録。
MMO(多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム)においては、
「ファイナルファンタジーXIV」の月額課金会員数が増加したことにより、前年同期比で増収となりました。
(↑5年ぐらいずっとこれ)
決算が盛り??? ガーイw
ほーら狂おしいほどの現実w ほーらほーらwww
スクエニMMO部門売上
2011年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2012年度 62億円
2013年度 111億円
2014年度 200億円 新生FF14
2015年度 233億円
2016年度 316億円 FF14蒼天
2017年度 225億円
2018年度 317億円 FF14紅蓮
2019年度 269億円
2020年度 401億円 FF14漆黒
2021年度 398億円
2022年度 622億円 FF14暁月
2023年度 533億円
2024年度 Q1のみで110億円。このまま4倍して通期に置き直すと440億円となり、拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録。
MMO(多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム)においては、
「ファイナルファンタジーXIV」の月額課金会員数が増加したことにより、前年同期比で増収となりました。
(↑5年ぐらいずっとこれ)
898Anonymous
2023/11/19(日) 15:23:40.24ID:qAvYQ5X/899Anonymous
2023/11/19(日) 15:24:00.52ID:qAvYQ5X/ >>882
なあに国内人口や売上ではFF14が圧勝してるから問題無いw
なあに国内人口や売上ではFF14が圧勝してるから問題無いw
900Anonymous
2023/11/19(日) 15:25:39.30ID:qAvYQ5X/ >>888
どうしたんです?俺はここで悠然と反論を待っていたのに、涙目逃走されてしまったようですねえw
ほーら 「 事 実 」 ソース有り(笑)
X(旧Twitter)フォロワー数の順位(いずれも日本語アカウント) 10/8調べ
FF14 58万4697 人
NGS 31万9126 人
ブルプロ 30万3431 人
DQ10 22万6916 人
黒い砂漠 11万8691 人
どうしたんです?俺はここで悠然と反論を待っていたのに、涙目逃走されてしまったようですねえw
ほーら 「 事 実 」 ソース有り(笑)
X(旧Twitter)フォロワー数の順位(いずれも日本語アカウント) 10/8調べ
FF14 58万4697 人
NGS 31万9126 人
ブルプロ 30万3431 人
DQ10 22万6916 人
黒い砂漠 11万8691 人
901Anonymous
2023/11/19(日) 15:25:54.79ID:qAvYQ5X/ >>890
なあにDQ10NGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
なあにDQ10NGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
902Anonymous
2023/11/19(日) 15:27:21.64ID:qAvYQ5X/903Anonymous
2023/11/19(日) 15:28:27.29ID:qAvYQ5X/ おーいだんまりかね??
ほーらほーらwwwwww
「 事 実 」 ソース有り(笑)
X(旧Twitter)フォロワー数の順位(いずれも日本語アカウント) 10/8調べ
FF14 58万4697 人
NGS 31万9126 人
ブルプロ 30万3431 人
DQ10 22万6916 人
黒い砂漠 11万8691 人
ほーらほーらwwwwww
「 事 実 」 ソース有り(笑)
X(旧Twitter)フォロワー数の順位(いずれも日本語アカウント) 10/8調べ
FF14 58万4697 人
NGS 31万9126 人
ブルプロ 30万3431 人
DQ10 22万6916 人
黒い砂漠 11万8691 人
904Anonymous
2023/11/19(日) 15:29:03.13ID:qAvYQ5X/ なんだもう終わりか
その程度かね?ん?w
圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
(事実)(ソース有り)
その程度かね?ん?w
圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
(事実)(ソース有り)
905Anonymous
2023/11/19(日) 15:33:24.43ID:CX92OBM2 NGの主張を論理的に否定されたら発狂始まるの草
書き込みが見えなくてもヒットマークがわかる
書き込みが見えなくてもヒットマークがわかる
906Anonymous
2023/11/19(日) 15:36:18.52ID:qAvYQ5X/ NG宣言は敗走の証ですよw
きみたちはどうしていつもわざと俺を喜ばせてくれるんですかねwww
論破されるやいなや、違法DLがどうのと騒いで、俺の勝ちを殊更に印象付けたりとかさw
きみたちはどうしていつもわざと俺を喜ばせてくれるんですかねwww
論破されるやいなや、違法DLがどうのと騒いで、俺の勝ちを殊更に印象付けたりとかさw
907Anonymous
2023/11/19(日) 15:37:15.35ID:qAvYQ5X/ 「頼む!イライラしてくれェ!ダメージを受けてくれェェェェ!」
笑わせないでもらっていいですかwwwwww
笑わせないでもらっていいですかwwwwww
908Anonymous
2023/11/19(日) 15:38:59.97ID:MKQu9yrM 貧乏ドームイベント、マジで堪えてんだなあ
909Anonymous
2023/11/19(日) 15:39:04.33ID:1YbF+E1d 顔真っ赤にして連投スレ流し
効いてる効いてる
効いてる効いてる
910Anonymous
2023/11/19(日) 15:40:32.65ID:WQcjbSMQ 62レスはもはや病気w
911Anonymous
2023/11/19(日) 15:42:52.31ID:YTuZVtI5 数字は嘘をつかないが詐欺師は数字を使う典型例やな
むりくり数字を取り繕うのはアレの300万本アピールでわかるやろ
むりくり数字を取り繕うのはアレの300万本アピールでわかるやろ
912Anonymous
2023/11/19(日) 15:49:34.76ID:qAvYQ5X/913Anonymous
2023/11/19(日) 15:51:40.46ID:wyXIFQC6 第三特有の情弱騙しの数字を信者が拡散するカルトの構図
一般人はドン引きよ
一般人はドン引きよ
914Anonymous
2023/11/19(日) 15:55:22.83ID:xMH/I/pB ブラジルの満点レビューをドヤ顔するアレと同じでしょ
見抜けないアホおるか?
見抜けないアホおるか?
915Anonymous
2023/11/19(日) 15:57:22.91ID:FAtJoKRm はよGOTYでもらった謎の賞自慢しろよwww
916Anonymous
2023/11/19(日) 15:59:59.17ID:qAvYQ5X/ まあそもそも、フォロワー数やトレンドが「一切参考にならない」というのは暴論も甚だしい。
少なくともダブルスコア以上の差をつけているDQ10よりはFF14が遥かに国内プレイ人口が多いことは歴然。
先に結論から言ってしまえば、FF14がトップにいることが気に食わないことによる単なる感情論です。そうでしょう?違いますか?w
フォロワー数は実際のプレイ人口とある程度の比例関係にあることは間違いないし、トレンドも含めてSNSのそういったデータはマーケッティングの大事な情報ですよ。
数千万円、億の投資をかけた販売戦略を左右する情報でもあります。それを「一切参考にならない」だなんて、その筋の人が聞いたら怒られますよw
少なくともダブルスコア以上の差をつけているDQ10よりはFF14が遥かに国内プレイ人口が多いことは歴然。
先に結論から言ってしまえば、FF14がトップにいることが気に食わないことによる単なる感情論です。そうでしょう?違いますか?w
フォロワー数は実際のプレイ人口とある程度の比例関係にあることは間違いないし、トレンドも含めてSNSのそういったデータはマーケッティングの大事な情報ですよ。
数千万円、億の投資をかけた販売戦略を左右する情報でもあります。それを「一切参考にならない」だなんて、その筋の人が聞いたら怒られますよw
917Anonymous
2023/11/19(日) 16:01:48.00ID:qAvYQ5X/ 仮にFF14信者が、原神の350万フォロワーに対して「フォロワーなんかアテにならない!FF14の方が国内ユーザー多いかもしれない!」などと宣ったら、アホかおどれはと、きみたちは鼻で笑うでしょうにw
918Anonymous
2023/11/19(日) 16:03:26.54ID:1xhHFZjb DQどうとかNSGがどうとかは関係ねえんだわ
FF14がつまらなくなったらやめるだけなんだわ
FF14がつまらなくなったらやめるだけなんだわ
919Anonymous
2023/11/19(日) 16:03:30.39ID:JTJnRDP0 >>911
決算で一切触れなかったあたり、合法の範囲で出来る数字遊びではどうにもならないレベルで売れていないことだけは分かる
決算で一切触れなかったあたり、合法の範囲で出来る数字遊びではどうにもならないレベルで売れていないことだけは分かる
920Anonymous
2023/11/19(日) 16:05:58.03ID:qAvYQ5X/921Anonymous
2023/11/19(日) 16:10:21.44ID:bwcrl9pR スマホゲームはタイトル毎に売上公表しているから14とはまるで違う印象にもなる
売上非公表のブラックボックスではな
売上非公表のブラックボックスではな
922Anonymous
2023/11/19(日) 16:10:59.00ID:1xhHFZjb923Anonymous
2023/11/19(日) 16:11:13.72ID:qAvYQ5X/ MMO事業売上はどうせ大半がFF14の売上なんだから別に問題無いでしょう?w
924Anonymous
2023/11/19(日) 16:12:45.96ID:qAvYQ5X/ >>922
きみがそこに興味なくても、興味のあるお仲間がたくさんいらっしゃるんですよ。
FF14が覇権(アクティブ人口最多)なのも我慢できないし、俺に覇権煽りされるのも許せない人たちがね.
俺はそういう人たちに向けてやってるので、きみは俺をNGして無視しておけばいいだけです。
きみがそこに興味なくても、興味のあるお仲間がたくさんいらっしゃるんですよ。
FF14が覇権(アクティブ人口最多)なのも我慢できないし、俺に覇権煽りされるのも許せない人たちがね.
俺はそういう人たちに向けてやってるので、きみは俺をNGして無視しておけばいいだけです。
925Anonymous
2023/11/19(日) 16:12:52.33ID:Ise4dIQS ブラックボックスだからこそカルト顔負けの印象操作に信者が必死になるんだよ
この手の信者ファンネルの使い方もカルト顔負け
この手の信者ファンネルの使い方もカルト顔負け
926Anonymous
2023/11/19(日) 16:16:03.20ID:1xhHFZjb927Anonymous
2023/11/19(日) 16:18:15.51ID:qAvYQ5X/ >>926
と言われましてもねえw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に発狂してPSストアランキング貼ったり、合算だの不明だの喚いたりしてる連中がいるじゃないですか。
彼らには関係あるでしょう?覇権棒が効きまくってるわけだ。
俺はそういう人たちだけに向けてやってるので、きみに効かなくてもいいんですよ。
と言われましてもねえw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に発狂してPSストアランキング貼ったり、合算だの不明だの喚いたりしてる連中がいるじゃないですか。
彼らには関係あるでしょう?覇権棒が効きまくってるわけだ。
俺はそういう人たちだけに向けてやってるので、きみに効かなくてもいいんですよ。
928Anonymous
2023/11/19(日) 16:20:56.11ID:qAvYQ5X/ このスレの全員が、「DQ10より人多いから何?それがどうかした?クソゲーのクソなところを思う存分語るのに覇権なんか関係ない」というスタンスなら俺はとっくに退散していますよw
しかし実際はそうではないのでねえ
発狂する馬鹿がいる限り覇権煽りはやめませんなあ
しかし実際はそうではないのでねえ
発狂する馬鹿がいる限り覇権煽りはやめませんなあ
929Anonymous
2023/11/19(日) 16:27:38.78ID:1xhHFZjb930Anonymous
2023/11/19(日) 16:29:09.02ID:m6KR0O2k スレを埋める時以外NG相手にしなくて良いぞ
会話が通じる相手ではない
会話が通じる相手ではない
931Anonymous
2023/11/19(日) 16:35:01.59ID:hrBaPVow 70レスしてて草
どんだけ効いてんだよ
どんだけ効いてんだよ
932Anonymous
2023/11/19(日) 16:44:39.30ID:mckwL0Ts NGされて相手にされなくなったら反論できない制圧完了だと主張するあたおかロジックもバレているしな
現実には山ほどの味方がいなくては寂しいNGは壁と会話させておくのが正解
現実には山ほどの味方がいなくては寂しいNGは壁と会話させておくのが正解
933Anonymous
2023/11/19(日) 16:45:14.22ID:LvR4daTF 減収73だから過疎でも問題無いw
934Anonymous
2023/11/19(日) 16:45:38.36ID:RgWmg8X4935Anonymous
2023/11/19(日) 16:45:45.08ID:+DNLWeTC まぁその原神でさえも一年♀キャラ追加されなくて♂プレイヤーはかなり別ゲ行った感があるけどな
FF14もそうだけどホモ臭くなってきたら終わりの兆候
FF14もそうだけどホモ臭くなってきたら終わりの兆候
936Anonymous
2023/11/19(日) 16:45:58.31ID:RgWmg8X4 >>932
かまちょの仕方が卑屈すぎるんだよなあ
かまちょの仕方が卑屈すぎるんだよなあ
938Anonymous
2023/11/19(日) 17:01:08.14ID:HANvvVfh おっと失礼、既になってるって意味か、すまん
939Anonymous
2023/11/19(日) 17:02:09.79ID:qAvYQ5X/940Anonymous
2023/11/19(日) 17:03:20.23ID:qAvYQ5X/ >>932
ほーらこのスレでも山ほどの味方がwwwwww
128 Anonymous[] 2023/06/17(土) 19:04:52.00 ID:JgJKPtgW
ブルプロだめか
結局14ちゃんと戦えるネトゲないから
吉田もスクエニもずっと胡座かいてンだわ
393 Anonymous[sage] 2023/06/20(火) 01:49:03.14 ID:YlmXtA/q
なんかマナ以外は一気に過疎ったな
DC分割の失敗でFF14のコミュニティが崩壊したところに
零式の不評、競合となるプルプロのリリースが重なった
フレも今週から零式も神曲集めもスルーだってさ
覇権のFF14でも崩壊し始めたら早いだろうな
708 Anonymous[] 2023/06/29(木) 23:02:47.82 ID:C6nVRHe5
これを機にFF14にスタッフ戻してマトモにコンテンツ開発してくれればいいんだがな…
金の卵を生むガチョウの餌を減らして儲けようとするなんてバカがすることだぞ
130 Anonymous[] 2023/07/06(木) 01:20:22.18 ID:zcq4hIwp
煽り抜きで14マジでどうしたいんだろうな
稼ぎ頭だったのに露骨に手抜きして客を選別してるのは本当に理解に困る
263:Anonymous:[sage]:2023/07/21(金) 09:26:08.14 ID:up1CZK9M
国内MMO界とかいう対抗がいないシルバーリーグで1位なのはもうわかったよ
631:Anonymous:2023/07/23(日) 12:02:25.63 ID:JYjfwjZn
紅蓮はコンテンツの質も量どちらも良かった
今と比べると信じられないほど過疎ってた
スタッフの熱量も感じたし、プレイヤーも細々とプレイしていて他所で迷惑かけたりはしてなかった
国内ではドラクエ10に負けていて、海外では弱小MMOだった時期
410:Anonymous:2023/08/02(水) 16:56:52.96 ID:WX0jRnOV
ff14 アクティブ 減少で検索すりゃすぐ出てくるだろ
ttps://luckybancho.ldblog.jp/archives/57719554.html
ガバ計測だしサブも含まれてるから実際はもっと減少多いんじゃね?
まー正確な数字なんて公式しかわからんし、公式発表以外はアンチ!工作活動だ!って喚きけりゃ続けてどうぞ
母数が多いからこれだけ減っても最大手なのは事実だし覇権()オナニー続けてもいいと思うけど減少傾向なのも事実
107:Anonymous:[sage]:2023/08/28(月) 08:02:47.44 ID:NCAsTBol
FF14が頂点なのは国内MMOとかいうゴミみたいな枠組みの中だけの話だろw
それが唯一の自慢なのかもしれんがそんなしょうもない称号を大っぴらに自慢してんの恥ずかしすぎるわwww
111:Anonymous:[sage]:2023/08/28(月) 08:26:43.70 ID:NCAsTBol
MMOでは1位でも、国内の運営型ゲーム全部合わせたら下から数えた方が早そうだしな
781:Anonymous:2023/09/20(水) 03:38:30.23 ID:tEOjLbgS
国内MMOがFF14一強すぎて調子こいてんだろうな
まじで他社がゴミ揃いすぎる
FFのMMOっていう属性が強すぎて運営がカスでも人が来るというね
唯一ドラクエ10はつよつよIPだけどベースがWiiのせいで色々きちぃ
986:Anonymous:2023/09/23(土) 22:07:25.04 ID:0KlMQI5f
覇権なのはいいけど
ゲーム内スカスカなのなんとかして
ほーらこのスレでも山ほどの味方がwwwwww
128 Anonymous[] 2023/06/17(土) 19:04:52.00 ID:JgJKPtgW
ブルプロだめか
結局14ちゃんと戦えるネトゲないから
吉田もスクエニもずっと胡座かいてンだわ
393 Anonymous[sage] 2023/06/20(火) 01:49:03.14 ID:YlmXtA/q
なんかマナ以外は一気に過疎ったな
DC分割の失敗でFF14のコミュニティが崩壊したところに
零式の不評、競合となるプルプロのリリースが重なった
フレも今週から零式も神曲集めもスルーだってさ
覇権のFF14でも崩壊し始めたら早いだろうな
708 Anonymous[] 2023/06/29(木) 23:02:47.82 ID:C6nVRHe5
これを機にFF14にスタッフ戻してマトモにコンテンツ開発してくれればいいんだがな…
金の卵を生むガチョウの餌を減らして儲けようとするなんてバカがすることだぞ
130 Anonymous[] 2023/07/06(木) 01:20:22.18 ID:zcq4hIwp
煽り抜きで14マジでどうしたいんだろうな
稼ぎ頭だったのに露骨に手抜きして客を選別してるのは本当に理解に困る
263:Anonymous:[sage]:2023/07/21(金) 09:26:08.14 ID:up1CZK9M
国内MMO界とかいう対抗がいないシルバーリーグで1位なのはもうわかったよ
631:Anonymous:2023/07/23(日) 12:02:25.63 ID:JYjfwjZn
紅蓮はコンテンツの質も量どちらも良かった
今と比べると信じられないほど過疎ってた
スタッフの熱量も感じたし、プレイヤーも細々とプレイしていて他所で迷惑かけたりはしてなかった
国内ではドラクエ10に負けていて、海外では弱小MMOだった時期
410:Anonymous:2023/08/02(水) 16:56:52.96 ID:WX0jRnOV
ff14 アクティブ 減少で検索すりゃすぐ出てくるだろ
ttps://luckybancho.ldblog.jp/archives/57719554.html
ガバ計測だしサブも含まれてるから実際はもっと減少多いんじゃね?
まー正確な数字なんて公式しかわからんし、公式発表以外はアンチ!工作活動だ!って喚きけりゃ続けてどうぞ
母数が多いからこれだけ減っても最大手なのは事実だし覇権()オナニー続けてもいいと思うけど減少傾向なのも事実
107:Anonymous:[sage]:2023/08/28(月) 08:02:47.44 ID:NCAsTBol
FF14が頂点なのは国内MMOとかいうゴミみたいな枠組みの中だけの話だろw
それが唯一の自慢なのかもしれんがそんなしょうもない称号を大っぴらに自慢してんの恥ずかしすぎるわwww
111:Anonymous:[sage]:2023/08/28(月) 08:26:43.70 ID:NCAsTBol
MMOでは1位でも、国内の運営型ゲーム全部合わせたら下から数えた方が早そうだしな
781:Anonymous:2023/09/20(水) 03:38:30.23 ID:tEOjLbgS
国内MMOがFF14一強すぎて調子こいてんだろうな
まじで他社がゴミ揃いすぎる
FFのMMOっていう属性が強すぎて運営がカスでも人が来るというね
唯一ドラクエ10はつよつよIPだけどベースがWiiのせいで色々きちぃ
986:Anonymous:2023/09/23(土) 22:07:25.04 ID:0KlMQI5f
覇権なのはいいけど
ゲーム内スカスカなのなんとかして
941Anonymous
2023/11/19(日) 17:04:01.11ID:qAvYQ5X/ >>934
逃げて草
どうしました?だんまり決め込んでw
ほーら 「 事 実 」 ソース有り(笑)
X(旧Twitter)フォロワー数の順位(いずれも日本語アカウント) 10/8調べ
FF14 58万4697 人
NGS 31万9126 人
ブルプロ 30万3431 人
DQ10 22万6916 人
黒い砂漠 11万8691 人
逃げて草
どうしました?だんまり決め込んでw
ほーら 「 事 実 」 ソース有り(笑)
X(旧Twitter)フォロワー数の順位(いずれも日本語アカウント) 10/8調べ
FF14 58万4697 人
NGS 31万9126 人
ブルプロ 30万3431 人
DQ10 22万6916 人
黒い砂漠 11万8691 人
942Anonymous
2023/11/19(日) 17:09:21.83ID:njeoHCC4 14褒めるのにいちいち他のタイトル持ち出さないとダメなの草
943Anonymous
2023/11/19(日) 17:12:02.16ID:Rwb3Nywy 14信者お得意の他ゲーアンチとセットの印象操作工作だからお察し
だから味方もいないしNG指定される
だから味方もいないしNG指定される
944Anonymous
2023/11/19(日) 17:17:10.41ID:XvkFdpEh DQ値上税込と14レガシー税抜並べてDQのほうが高いって嬉ションするような真性やし
946Anonymous
2023/11/19(日) 17:34:33.66ID:RgWmg8X4 日本語に限定しだすNG
ゴミカスってほんと自分ルールつくるよな、発達障害ってよくいったものだよ
大人になれない幼稚さだもん、アスペって要はでっかい子供だろ?
ゴミカスってほんと自分ルールつくるよな、発達障害ってよくいったものだよ
大人になれない幼稚さだもん、アスペって要はでっかい子供だろ?
947Anonymous
2023/11/19(日) 17:37:50.54ID:qAvYQ5X/ NGなのにどうして日本語限定と分かるんです?w
948Anonymous
2023/11/19(日) 17:43:39.61ID:3MK5Gu9w >>935
でも、♂キャラで♂キャラに挨拶代わりに「ちんちんもみもみ~♪」とか送ったら垢BANされるんですよね?
でも、♂キャラで♂キャラに挨拶代わりに「ちんちんもみもみ~♪」とか送ったら垢BANされるんですよね?
949Anonymous
2023/11/19(日) 17:45:55.00ID:B3SkH2B1950Anonymous
2023/11/19(日) 17:58:17.41ID:RgWmg8X4 >>947
頭真っ赤すぎてもう自分が誰にレスしてんのかわかってねーじゃんwwwww
頭真っ赤すぎてもう自分が誰にレスしてんのかわかってねーじゃんwwwww
951Anonymous
2023/11/19(日) 17:58:33.41ID:4BVrzMPP952Anonymous
2023/11/19(日) 18:08:36.62ID:9FFxtPjF >>947
お前はもはやNGというあだ名になったんだよwwww
お前はもはやNGというあだ名になったんだよwwww
953Anonymous
2023/11/19(日) 18:08:41.50ID:2GXYJIQN 長期で売ると言った"だけ"でこの言い草
https://i.imgur.com/P2ynyim.jpg
https://i.imgur.com/P2ynyim.jpg
954Anonymous
2023/11/19(日) 18:08:53.35ID:RgWmg8X4955Anonymous
2023/11/19(日) 18:10:39.56ID:hqIJ9hTy NGは異世界の住人説まである
956Anonymous
2023/11/19(日) 18:14:44.28ID:QjpuEG97 もはや吉田大作
957Anonymous
2023/11/19(日) 18:15:59.79ID:DtwuirI8 >>953
サオトメさんなら嫌味や皮肉じゃない?
サオトメさんなら嫌味や皮肉じゃない?
958Anonymous
2023/11/19(日) 18:18:43.61ID:RgWmg8X4 しかも違法NGてFF14やってないんだろ? もう頭の病気なんよ
959Anonymous
2023/11/19(日) 18:25:03.45ID:px86qQUv >>957
皮肉だとしても、1カットでしか使わないベッドのオブジェクトの方針会議なんぞに、2人月も稼働かけたことを美談として語るバカをコスト管理が上手いとは俺は言いたくないな
皮肉だとしても、1カットでしか使わないベッドのオブジェクトの方針会議なんぞに、2人月も稼働かけたことを美談として語るバカをコスト管理が上手いとは俺は言いたくないな
960Anonymous
2023/11/19(日) 18:25:36.73ID:3MK5Gu9w NGはスレ流し用のボットや雇われでは?
FF14ローンチ時は酷かったけど
FF14ローンチ時は酷かったけど
961Anonymous
2023/11/19(日) 18:29:35.69ID:gHAeITpG 14が月額値上げしたらパニック起こして具が入って無い
焼きそば作って量を半分にして値段上げて発売しそう
焼きそば作って量を半分にして値段上げて発売しそう
962Anonymous
2023/11/19(日) 18:35:43.52ID:3MK5Gu9w 凪だなぁ…
963Anonymous
2023/11/19(日) 18:40:15.42ID:QjpuEG97 タスケテ…… イディルシャイアに人がいないのw
964Anonymous
2023/11/19(日) 18:48:33.72ID:qAvYQ5X/965Anonymous
2023/11/19(日) 18:49:23.20ID:qAvYQ5X/966Anonymous
2023/11/19(日) 18:50:31.66ID:QjpuEG97 おまえ、草すぎ
967Anonymous
2023/11/19(日) 18:50:35.68ID:lgUwWnwN968Anonymous
2023/11/19(日) 18:51:01.99ID:Gn0YRgz2 過疎りすぎふぁんたじー
969Anonymous
2023/11/19(日) 18:52:51.97ID:qAvYQ5X/ カーッカッカッカッ!w
圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
(事実)(ソース有り)
圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
(事実)(ソース有り)
970Anonymous
2023/11/19(日) 19:24:04.72ID:HANvvVfh イデルシャイアで思い出したけど14も夜暗いわ、視認性悪過ぎ
既に兆候出てたんだな・・・そして好き放題に出来るイチからのオフゲでやらかしたと
既に兆候出てたんだな・・・そして好き放題に出来るイチからのオフゲでやらかしたと
971Anonymous
2023/11/19(日) 19:30:12.55ID:EF9tMbiI また随分とレス番飛んでるが例のNG南朝鮮人か?
http://hissi.org/read.php/ffo/20231119/cUF2WVE1WC8.html?p=1
↑
今日一日で約80回書き込んでるって相当効いてる証拠だな
スレ民に神経逆撫でられて確実に寿命縮んでるよな
http://hissi.org/read.php/ffo/20231119/cUF2WVE1WC8.html?p=1
↑
今日一日で約80回書き込んでるって相当効いてる証拠だな
スレ民に神経逆撫でられて確実に寿命縮んでるよな
972Anonymous
2023/11/19(日) 19:37:41.56ID:lgUwWnwN >>970
ガレマールというかあのなんちゃら駅はクソ
テルなんたら駅な照るじゃなくて暗いの間違いだろ
地図パ入った時とかあの駅から出るのくっそ分かりづらいんだよ
あと電車のID(83?)も開幕暗すぎ
81ゾットの暗さならまだ耐えられた
ガレマールというかあのなんちゃら駅はクソ
テルなんたら駅な照るじゃなくて暗いの間違いだろ
地図パ入った時とかあの駅から出るのくっそ分かりづらいんだよ
あと電車のID(83?)も開幕暗すぎ
81ゾットの暗さならまだ耐えられた
973Anonymous
2023/11/19(日) 19:38:03.82ID:qAvYQ5X/ 「神経逆撫でされててくれェッ!イライラしてくれえェェェェ」
何回同じ芸やるのwww
吉本かねwwwwww
何回同じ芸やるのwww
吉本かねwwwwww
974Anonymous
2023/11/19(日) 19:40:26.64ID:JigiKbFe 公式フォロワーをソースにすると海外の公式フォロワー数で痛い目を見るのにアホなんだな
国内58万で海外60万だから本来なら14プレイヤーの2/3は海外だと主張できるところが国内と同程度まで削られる
都合良く数字を弄ると墓穴を掘る
国内58万で海外60万だから本来なら14プレイヤーの2/3は海外だと主張できるところが国内と同程度まで削られる
都合良く数字を弄ると墓穴を掘る
975Anonymous
2023/11/19(日) 19:50:16.94ID:XvkFdpEh 数年間毎日コピペ芸擦るガイジ「何回同じ芸やるのwww」
976Anonymous
2023/11/19(日) 19:51:04.56ID:EbPHeAF/ 6.Xで叩かれてる4のキャラ名地名まんま流用する流れそもそも6.0からあったのにそこは滅多に触れられないのモヤる
ガレアンはローマ風の名付けなのにエブラーナとかバブイルの塔がいきなり出てくるのマジで意味がわからない
ガレアンはローマ風の名付けなのにエブラーナとかバブイルの塔がいきなり出てくるのマジで意味がわからない
977Anonymous
2023/11/19(日) 19:52:24.42ID:RgWmg8X4 一番イライラしてる違法NGが自分に効く言葉ばっか並べるの草
978Anonymous
2023/11/19(日) 19:53:13.56ID:RgWmg8X4979Anonymous
2023/11/19(日) 19:53:14.42ID:eWrmFInm 海外はSNSのステマに厳しいからなのかもな
国内のフォロワーは無料アプリの件を見てもわかるがステマ工作の痕跡が見え見え
仮に海外の1/3が国内だとすると逆算して20万フォロワーが適当
国内のフォロワーは無料アプリの件を見てもわかるがステマ工作の痕跡が見え見え
仮に海外の1/3が国内だとすると逆算して20万フォロワーが適当
980Anonymous
2023/11/19(日) 19:56:56.84ID:i3ELJ80l981Anonymous
2023/11/19(日) 19:58:56.74ID:qAvYQ5X/982Anonymous
2023/11/19(日) 19:59:16.05ID:qAvYQ5X/ >>980
ソース有り(笑)ほーら
【悲報】DQ10、月額課金制なのにPaytoWin導入という課金偏重の釈明で、公式が「DQ10開発を続けたいけど(予算を付けてもらえず)お金が無いから...」と公言してしまう
安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/
FF14「インフラ増強します!」DQ10「続けるのにもっとお金必要なので課金強化します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695615137/
かなり以前から匂わされていた伏線
【DQ10の利益は下がり続けている】
青山「(前略)まずは10年は続けたい。それ以降も私も続けていきたいと思っているし、新しいバージョンを出して色々なストーリーを展開していきたい。
ただ、ドラゴンクエスト10のお客様は意外と社会人が多くて。ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。」
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5b4a2146246bc3a3a941f32225bbb792/
11年目に入って、「これからのために今を見直し、変えるところを変えていく。」ということをプロジェクトで話し合っています。
『ドラゴンクエストX』は10年以上の月日をかけて、非常に大きなコンテンツになりました。その一方で、10年続けたことに因るさまざま課題に直面しています。
新しい10年に向かって旅をするために、どこを見直す必要があるのか、何をしなければならないのか、
そして10年後にどうなりたいか。そういったことを真剣に話し合っています。
もちろん、変えちゃいけないところは大切に守っていきます。
実際にどのようにするのか形になったら、私や青山さんから冒険者のみなさまにお話しします。
ソース有り(笑)ほーら
【悲報】DQ10、月額課金制なのにPaytoWin導入という課金偏重の釈明で、公式が「DQ10開発を続けたいけど(予算を付けてもらえず)お金が無いから...」と公言してしまう
安西D「DQ10を続けていきたいが、先立つものが必要で自分のプロジェクトで資金を用意する必要がある」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695137322/
FF14「インフラ増強します!」DQ10「続けるのにもっとお金必要なので課金強化します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695615137/
かなり以前から匂わされていた伏線
【DQ10の利益は下がり続けている】
青山「(前略)まずは10年は続けたい。それ以降も私も続けていきたいと思っているし、新しいバージョンを出して色々なストーリーを展開していきたい。
ただ、ドラゴンクエスト10のお客様は意外と社会人が多くて。ドラクエはボランティアじゃない、利益を出さなければならない。途中上がったり波がありつつも、8年というスパンで見ると右肩下がりにはなっているのは事実。
ジリジリと下がってはいるので、利益が下がったから明日から終わり、ではなくコスト(クオリティ)を下げてでも利益は出していきたいという考え。できるだけ長くやっていきたい。」
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5b4a2146246bc3a3a941f32225bbb792/
11年目に入って、「これからのために今を見直し、変えるところを変えていく。」ということをプロジェクトで話し合っています。
『ドラゴンクエストX』は10年以上の月日をかけて、非常に大きなコンテンツになりました。その一方で、10年続けたことに因るさまざま課題に直面しています。
新しい10年に向かって旅をするために、どこを見直す必要があるのか、何をしなければならないのか、
そして10年後にどうなりたいか。そういったことを真剣に話し合っています。
もちろん、変えちゃいけないところは大切に守っていきます。
実際にどのようにするのか形になったら、私や青山さんから冒険者のみなさまにお話しします。
983Anonymous
2023/11/19(日) 20:03:47.13ID:y9o1FHY8 国内でステマやり過ぎてバランスがおかしくなっているの草
984Anonymous
2023/11/19(日) 20:12:17.68ID:Yh3bVpCI NGみたいにいない方が全体のためになる輩っているよな
985Anonymous
2023/11/19(日) 20:12:19.10ID:M0Mdcvks986Anonymous
2023/11/19(日) 20:16:06.92ID:cVkqxps/ >>976
石川無罪でしかない
石川無罪でしかない
987Anonymous
2023/11/19(日) 20:18:20.99ID:kqLRBp67 来年は3月にドグマ2のPC版が出た後にアレのPC版が出る流れだから笑える
国内でもステマ禁止になった後にジワ売れ頼みのアレがどれだけドグマ2に差を付けるか楽しみだな
国内でもステマ禁止になった後にジワ売れ頼みのアレがどれだけドグマ2に差を付けるか楽しみだな
988Anonymous
2023/11/19(日) 20:18:25.26ID:EEyl1ZXu ナギでプレイしてもなんも得することが無いからなこのゲーム
次の拡張で装備もマテリアも格落ちしてギルも貯める意味ないし
次の拡張で装備もマテリアも格落ちしてギルも貯める意味ないし
989Anonymous
2023/11/19(日) 20:21:08.14ID:gSUzHRtk990Anonymous
2023/11/19(日) 20:27:30.09ID:nGnOOutu ソースが無くて全てが脳内
ただの妄想はい次
なガイジへの誹謗中傷はやめたれ
ただの妄想はい次
なガイジへの誹謗中傷はやめたれ
991Anonymous
2023/11/19(日) 21:07:09.49ID:3MK5Gu9w992Anonymous
2023/11/19(日) 21:10:23.31ID:3MK5Gu9w NGは相手をするだけ無駄なボットだと思うぞ
スクリプト荒らしと同じ類のものだと思ったほうが良いよ
応答しているのもセットかもしれないけど
人がいない…
スクリプト荒らしと同じ類のものだと思ったほうが良いよ
応答しているのもセットかもしれないけど
人がいない…
993Anonymous
2023/11/19(日) 21:53:49.31ID:qAvYQ5X/ >>985
ソース有り(笑)
これ誰が買うん?
2023年バージョン7の箱 19,000円
ハンカチ
普通の四角カレンダー
神の5種ぬいぐるみ
ゲーム内アイテム
ついてくん、テレビ、ランプ、しぐさ書、黄金の花びら、元気玉等
2023年バージョン7の箱DX盤 46,280円
メタスラ柄ヘッドフォン
ハンカチ
普通の四角カレンダー
神の5種ぬいぐるみ
ゲーム内アイテム
ついてくん、テレビ、ランプ、しぐさ書、ヘッドフォン、黄金の花びら、元気玉等
参考
DQ10もまだ十分な利益が出ていた頃
2016年の箱 11,000円
メタスラ限定デザイン折り畳み傘
メタスラ限定Tシャツ
メタスラカルナ型ヘッドフォン
スライム型のカラフルスペシャルカレンダー
セキュリティトークン
ゲーム内アイテム
メタスラハウス、タダ土地チケット、黄金の花びら等
過疎ってオワコン化後
2021年の箱 13,200円
手帳
足踏み
コード巻
ふせん
プラカップ
ゲーム内アイテム
ついてくん、盾、黄金の花びら、元気玉等
ソース有り(笑)
これ誰が買うん?
2023年バージョン7の箱 19,000円
ハンカチ
普通の四角カレンダー
神の5種ぬいぐるみ
ゲーム内アイテム
ついてくん、テレビ、ランプ、しぐさ書、黄金の花びら、元気玉等
2023年バージョン7の箱DX盤 46,280円
メタスラ柄ヘッドフォン
ハンカチ
普通の四角カレンダー
神の5種ぬいぐるみ
ゲーム内アイテム
ついてくん、テレビ、ランプ、しぐさ書、ヘッドフォン、黄金の花びら、元気玉等
参考
DQ10もまだ十分な利益が出ていた頃
2016年の箱 11,000円
メタスラ限定デザイン折り畳み傘
メタスラ限定Tシャツ
メタスラカルナ型ヘッドフォン
スライム型のカラフルスペシャルカレンダー
セキュリティトークン
ゲーム内アイテム
メタスラハウス、タダ土地チケット、黄金の花びら等
過疎ってオワコン化後
2021年の箱 13,200円
手帳
足踏み
コード巻
ふせん
プラカップ
ゲーム内アイテム
ついてくん、盾、黄金の花びら、元気玉等
994Anonymous
2023/11/19(日) 21:54:15.84ID:qAvYQ5X/ >>989
減収しても大黒柱ということですよw
HDゲーム/MMO/ソシャゲと3部門分けて発表していた最後の年のFY2020は、
営業利益353.57億円の内の半分以上をMMO事業が稼いでたんですよ。
FY2020のMMO事業の売上高は401億円(四半期100.25億円ペース)。今年度FY2024のMMO事業のQ1売上高は110億円。
だから利益率が相当落ち込んでない限り現在もFF14が収益の柱であることは間違いありません。
https://www.hd.square-enix.com/jpn/ir/library/docs/200513/page01.html
減収しても大黒柱ということですよw
HDゲーム/MMO/ソシャゲと3部門分けて発表していた最後の年のFY2020は、
営業利益353.57億円の内の半分以上をMMO事業が稼いでたんですよ。
FY2020のMMO事業の売上高は401億円(四半期100.25億円ペース)。今年度FY2024のMMO事業のQ1売上高は110億円。
だから利益率が相当落ち込んでない限り現在もFF14が収益の柱であることは間違いありません。
https://www.hd.square-enix.com/jpn/ir/library/docs/200513/page01.html
995Anonymous
2023/11/19(日) 21:54:34.75ID:qAvYQ5X/ >>990
ソースが無いにもかかわらず当たり前のようにFF14が国内覇権(アクティブ人口最多)とされている現実www
実際にFF14、DQ10、pso2、と3つ並べて、どれが一番国内で人口多いと思う?と問われたらFF14に最も票が集まるのは想像に難くないだろう?w
きみもFF14に票を入れるんじゃないのかね?w
違うと言うならFF14より人多い国内MMO言ってみて
ほらどうしたの?早くw
不明だの何だのと屁理屈を捏ねてもFF14が覇権だと「当たり前のように考えられている」現実には手も足も出ないw
ソースが無いにもかかわらず当たり前のようにFF14が国内覇権(アクティブ人口最多)とされている現実www
実際にFF14、DQ10、pso2、と3つ並べて、どれが一番国内で人口多いと思う?と問われたらFF14に最も票が集まるのは想像に難くないだろう?w
きみもFF14に票を入れるんじゃないのかね?w
違うと言うならFF14より人多い国内MMO言ってみて
ほらどうしたの?早くw
不明だの何だのと屁理屈を捏ねてもFF14が覇権だと「当たり前のように考えられている」現実には手も足も出ないw
996Anonymous
2023/11/19(日) 22:00:56.72ID:EF9tMbiI NGが持ってくるものはソースじゃなくて
ネットの書き込みとか個人の感想やNG自身の妄想なんだよな
スクエニは絶対にユーザー数などの詳細な数字を表に出さないから
ソースを持ってくるのはそもそも不可能
ネットの書き込みとか個人の感想やNG自身の妄想なんだよな
スクエニは絶対にユーザー数などの詳細な数字を表に出さないから
ソースを持ってくるのはそもそも不可能
997Anonymous
2023/11/19(日) 22:02:53.84ID:qAvYQ5X/ >>996
そうですよ、その通りです。だから俺は別にFF14の覇権(アクティブ人口最多)を証明しようとはしていません。
はっきり言って今さらの話ですな。
ソースが無いのにもかかわらず皆当たり前のようにFF14を覇権(アクティブ人口最多)扱いしているというのがポイントなんですよw
DQ10やNGSが国内最多人口なわけがないんだから当たり前wwwwww
そうですよ、その通りです。だから俺は別にFF14の覇権(アクティブ人口最多)を証明しようとはしていません。
はっきり言って今さらの話ですな。
ソースが無いのにもかかわらず皆当たり前のようにFF14を覇権(アクティブ人口最多)扱いしているというのがポイントなんですよw
DQ10やNGSが国内最多人口なわけがないんだから当たり前wwwwww
998Anonymous
2023/11/19(日) 22:03:21.79ID:qAvYQ5X/ 「ソース無しィッ!ただの妄想ッ!」
ソースなど無くて構いませんなァw
ソースが無いから何が覇権(アクティブ人口最多)かは不明だが、多くの人はFF14がそうだと考えている。また状況証拠から見て実際にFF14が覇権(アクティブ人口最多)である可能性は相当に高かろうと考えられる
完全なる事実ですよねw
ソースが必要になるのは、FF14の覇権を100%確定させるときのみ。
100%の確定など別にしなくても構わないのでソースなど不要ですなぁw
白か黒か、100人中100人とも同じ答えにさせるにはソースや実数が必要だが、別にそうする必要も無いのでねw
80人なり90人なりが白だと答えてる現状でこちらは十分ですwww
まあきみが圧倒的少数派だからといって気に病む必要は無い
不明だから文句はなかろうw
ソースなど無くて構いませんなァw
ソースが無いから何が覇権(アクティブ人口最多)かは不明だが、多くの人はFF14がそうだと考えている。また状況証拠から見て実際にFF14が覇権(アクティブ人口最多)である可能性は相当に高かろうと考えられる
完全なる事実ですよねw
ソースが必要になるのは、FF14の覇権を100%確定させるときのみ。
100%の確定など別にしなくても構わないのでソースなど不要ですなぁw
白か黒か、100人中100人とも同じ答えにさせるにはソースや実数が必要だが、別にそうする必要も無いのでねw
80人なり90人なりが白だと答えてる現状でこちらは十分ですwww
まあきみが圧倒的少数派だからといって気に病む必要は無い
不明だから文句はなかろうw
999Anonymous
2023/11/19(日) 22:05:53.33ID:v/rjDfyt 自身のコンプレックスに由来した理不尽な負の感情を振り回しているだけだからNGはいつまでもNGなのさ
1000Anonymous
2023/11/19(日) 22:10:37.07ID:CVSVSme5 次スレもNG
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 10時間 14分 31秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 10時間 14分 31秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★3 [冬月記者★]
- 【出羽…】「授乳は性的なものではない」カフェでの授乳をダメと言われた親の投稿に反響。公共の場での授乳を法律で保護する国も [少考さん★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【北区小学校火災】校舎解体へ…夏休み明けに区の施設に仮移転・3-6年生はそれまで近隣小に通学 [蚤の市★]
- 【サッカー】上田綺世にACミランが急浮上 代理人を通じ「移籍が打診された」=イタリア報道 [ゴアマガラ★]
- 【神戸】冷凍庫の損壊された男性遺体、元妻を遺棄容疑で逮捕 殺害ほのめかす [ぐれ★]
- りこちゃんって女の子にわいせつ行為したってどういうこと?
- 【動画】女さん、我らをシコらせるため本気を出してまう
- 【悲報】NHKさん「ごめん、このままだと受信料を値上げするけど、どうする?うちも赤字続きで苦しいんよ😭」 [562983582]
- 長谷川亮太 ちばけんま 唐澤貴洋 無能弁護士【元AKBアイドル】
- 49歳会社員、干されていたブラジャーを盗む
- 【実況】ホロライブ栄冠ナイン🌸🌃★3