-------------------------------
他人の不満が嫌な人は見ないこと
同意できない不満には噛み付かずスルー
不満に対しての反論、暴言は荒らしとします
-------------------------------
出入り禁止:通称e4
スレッドの主旨を無視し、主張を認めない相手に粘着、連投するため
1日に1IDで639レス(前日含め24Hで1000レス近く)
※「覇権」をNGワードに入れればほとんどのレスがNGされる
http://hissi.org/read.php/ffo/20221025/djNLYnVZaC8.html
出入り禁止:通称じゅわん
スレッドの主旨を無視し、 故人をネタにしてスレを荒らしたため
http://hissi.org/read.php/ghard/20220710/YVM5RDdpWnAw.html
いずれも荒らしであり、レス欲しさに煽りレスを繰り返すためNGすること。
また、レスをつけたIDも同様にNGすること。
-------------------------------
次スレは>>970付近で宣言した人が立ててください
スレタイの変更やSLIP、IPの表示を行う際は必ず相談し、住人の同意を得ること
◆「FF14は覇権」と主張する荒らしをスルーしましょう
このスレとしてはFF14が売上・人口その他に於いて覇権ゲーとは認めていません。
「反論できないのでFF14が覇権だと認めた」等の煽りはレス乞食の仕業です。NGしましょう。
◆IP・SLIPに対する見解
・匿名性が高いことでタレコミ者の身元がバレにくくなり、不利益を被らせずに済む
・荒らしはVPNや非表示等を使用することがわかっており、IPやSLIPは抑止に繋がらない
・荒らし側がIP表示を推しているため、むしろ荒らしの利益になると考えられる
(タレコミの抑止、スレを過疎化させて消滅させたい等の目的と見られる)
・SLIP表示により住人を半コテ化、他の板での書き込みと照合しようと画策している可能性がある
→このスレはIP・SLIPなしで進行。必要性を主張する者は別でスレを立てて個別に進行すること。
◆スレテンプレ
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/48.html
◆FF14事件簿wiki
https://w.atwiki.jp/ff14incident/
◆web魚拓について
archive.ph/がNGURLに登録された模様です
ドメインの部分をarchive.todayに書き換えることで書き込める模様です
◆前スレ
【FF14】暁月に不満を露わにするスレ その287【吉田姫とええんやで騎士団】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1702859262/
【FF14】暁月に不満を露わにするスレ その288【吉田姫とええんやで騎士団】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1Anonymous
2023/12/20(水) 12:34:12.24ID:bc04d7Pr2Anonymous
2023/12/20(水) 12:34:35.62ID:bc04d7Pr 1日に何度もIDを変えるガイジ避けNGワード集
覇権
推定
圧倒的
DQ10NGS
ドラテン
フォーティーン
Paytowin
MMO史上
ほーれ
ほーら
1ミリ
ループ
現実w
事実ですw
問題無いw
影響無しw
異論無しw
鋼鉄の論理w
ご自由にどうぞw
ですなあw
アホかね
だんまりかね
だから何としか
ソース有り
草ァ!
ガァッ!
ガァ!
ガッ!
だァッ!
ィィッ!
ァァァ
でェッ!
フォフォフォ
ホーホホホ
ノォホホ
カッカッカッ
キョキョキョ
パヨ
ウヨ
サヨ
ぱよ
反日
自民
安倍
栄一郎
覇権
推定
圧倒的
DQ10NGS
ドラテン
フォーティーン
Paytowin
MMO史上
ほーれ
ほーら
1ミリ
ループ
現実w
事実ですw
問題無いw
影響無しw
異論無しw
鋼鉄の論理w
ご自由にどうぞw
ですなあw
アホかね
だんまりかね
だから何としか
ソース有り
草ァ!
ガァッ!
ガァ!
ガッ!
だァッ!
ィィッ!
ァァァ
でェッ!
フォフォフォ
ホーホホホ
ノォホホ
カッカッカッ
キョキョキョ
パヨ
ウヨ
サヨ
ぱよ
反日
自民
安倍
栄一郎
3Anonymous
2023/12/20(水) 12:34:53.43ID:bc04d7Pr ◆主な事件
吉田「一言で言うとありがとうです」(外部ツールを容認する発言)
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/63.html
吉田「もうそういう時代ではないと思ったので」(自動撤去はない→からのハウジングタイマー実装)
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/25.html
闇の戦士・櫻井翔也(手帳持ち・直結厨・前科者)
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/105.html
エロCGクリエイター鈴木学
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/17.html
ハウジング当選番号0
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/21.html
おま環ラグ
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/26.html
クリコン吉魔
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/45.html
絶竜詩ツーラーw1st
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/37.html
君だけV外者
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/16.html
Gaia絶代行
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/19.html
脱法マーカー
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/38.html
調整チームが上手すぎたため零式緩和
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/53.html
14時間生放送Q&A誹謗中傷
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/71.html
クソデカタゲサで遠隔DPSロールの強みが薄れてきている
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/89.html
インサイダー取引で逮捕
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/95.html
光のテノール歌手、客に向けてイキリ散らし暴言を吐く
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/111.html
いいからPS5買えっつうの
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/120.html
絶オメガ検証戦チート問題
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/130.html
絶オメガ検証戦バフデバフ上限問題
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/131.html
絶オメガ検証戦w1stツール、チート問題
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/134.html
Gshadeマルウェア化
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/140.html
FF16公式Twitterアカウント、宣伝ツイートをツイ消し→擁護者をブロックしてしまう
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/159.html
エイプリルツール騒動
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/161.html
FF16工作員、wikiを荒らす
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/162.html
35万洗脳固定テリラ神
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/163.html
ManaDC一極集中
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/168.html
パンデモ零式天獄編カロリックセオリー不具合
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/169.html
1000円焼きそば
https://w.atwiki.jp/ff14incident//pages/171.html
FF14ユーザー、ストーキングで逮捕
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/182.html
Fall Guysコラボでチート
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/187.html
吉田「一言で言うとありがとうです」(外部ツールを容認する発言)
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/63.html
吉田「もうそういう時代ではないと思ったので」(自動撤去はない→からのハウジングタイマー実装)
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/25.html
闇の戦士・櫻井翔也(手帳持ち・直結厨・前科者)
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/105.html
エロCGクリエイター鈴木学
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/17.html
ハウジング当選番号0
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/21.html
おま環ラグ
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/26.html
クリコン吉魔
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/45.html
絶竜詩ツーラーw1st
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/37.html
君だけV外者
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/16.html
Gaia絶代行
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/19.html
脱法マーカー
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/38.html
調整チームが上手すぎたため零式緩和
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/53.html
14時間生放送Q&A誹謗中傷
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/71.html
クソデカタゲサで遠隔DPSロールの強みが薄れてきている
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/89.html
インサイダー取引で逮捕
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/95.html
光のテノール歌手、客に向けてイキリ散らし暴言を吐く
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/111.html
いいからPS5買えっつうの
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/120.html
絶オメガ検証戦チート問題
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/130.html
絶オメガ検証戦バフデバフ上限問題
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/131.html
絶オメガ検証戦w1stツール、チート問題
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/134.html
Gshadeマルウェア化
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/140.html
FF16公式Twitterアカウント、宣伝ツイートをツイ消し→擁護者をブロックしてしまう
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/159.html
エイプリルツール騒動
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/161.html
FF16工作員、wikiを荒らす
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/162.html
35万洗脳固定テリラ神
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/163.html
ManaDC一極集中
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/168.html
パンデモ零式天獄編カロリックセオリー不具合
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/169.html
1000円焼きそば
https://w.atwiki.jp/ff14incident//pages/171.html
FF14ユーザー、ストーキングで逮捕
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/182.html
Fall Guysコラボでチート
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/187.html
4Anonymous
2023/12/20(水) 12:35:11.50ID:bc04d7Pr ■偽計業務妨害罪 ⚠
【刑法233条】
虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の信用を毀損し、又はその業務を妨害した者は、3年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処する。
0120 Anonymous 2023/11/23(木) 16:26:53.84 ID:EkVscz/q
ドラ10サ終を公式が公言してるかのリードは明らかに一線越えてたから通報しといたわ
こう言うのは発信者の定義や屁理屈はどうでも良くて受け取る側がどう感じるかとそれに対して公式が被害と見なすかだからな
ノーダメならこれからも拡散してくれたまえよ
https://i.imgur.com/jAUOGuD.jpeg
👉公式発言に関して露骨な印象操作をしているNGの行為は事実だからね
👉次期バージョンの予約受付中に公式がサ終発表したかのようにデマを流すバカ
■通報用テンプレ
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
通報先
https://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=2620&la=0&fty=1
【刑法233条】
虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の信用を毀損し、又はその業務を妨害した者は、3年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処する。
0120 Anonymous 2023/11/23(木) 16:26:53.84 ID:EkVscz/q
ドラ10サ終を公式が公言してるかのリードは明らかに一線越えてたから通報しといたわ
こう言うのは発信者の定義や屁理屈はどうでも良くて受け取る側がどう感じるかとそれに対して公式が被害と見なすかだからな
ノーダメならこれからも拡散してくれたまえよ
https://i.imgur.com/jAUOGuD.jpeg
👉公式発言に関して露骨な印象操作をしているNGの行為は事実だからね
👉次期バージョンの予約受付中に公式がサ終発表したかのようにデマを流すバカ
■通報用テンプレ
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
通報先
https://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=2620&la=0&fty=1
5Anonymous
2023/12/20(水) 12:42:38.13ID:bc04d7Pr https://ff14.playguide2.net/1139/#toc_id_4
新生エオルゼア(2.Xシリーズ)
2013/08/24 アーリーアクセス開始
2013/08/27 正式サービス開始
2013/12/17 2.1 3.7ヶ月(112日)
2014/03/27 2.2 3.3ヶ月(100日) 👈
2014/07/08 2.3 3.4ヶ月(103日) 👈
2014/10/28 2.4 3.7ヶ月(111日)
2015/01/20 2.5 2.8ヶ月(85日) 👈
蒼天のイシュガルド(3.Xシリーズ)
2015/06/23 3.0 5.0ヶ月(154日)
2015/11/10 3.1 4.8ヶ月(140日)
2016/02/23 3.2 3.5ヶ月(105日) 👈
2016/06/07 3.3 3.5ヶ月(105日) 👈
2016/09/27 3.4 3.7ヶ月(112日)
2017/01/17 3.5 3.7ヶ月(112日)
紅蓮のリベレーター(4.Xシリーズ)
2017/06/20 4.0 5.1ヶ月(154日)
2017/10/10 4.1 3.7ヶ月(112日)
2018/01/30 4.2 3.7ヶ月(112日)
2018/05/22 4.3 3.7ヶ月(112日)
2018/09/18 4.4 4.0ヶ月(119日)
2019/01/08 4.5 3.7ヶ月(112日)
漆黒のヴィランズ(5.Xシリーズ)
2019/07/02 5.0 5.8ヶ月(175日)
2019/10/29 5.1 4.0ヶ月(119日)
2020/02/18 5.2 3.7ヶ月(112日)
2020/08/11 5.3 5.8ヶ月(175日)…コロナの影響で2ヶ月弱遅延
2020/12/08 5.4 4.0ヶ月(119日)
2021/04/13 5.5 4.2ヶ月(126日)
暁月のフィナーレ(6.Xシリーズ)
2021/12/07 6.0 7.9ヶ月(238日…リリースが2週間延期
2022/04/12 6.1 4.2ヶ月(126日)
2022/08/23 6.2 4.4ヶ月(133日)
2023/01/10 6.3 4.7ヶ月(140日)
2023/05/23 6.4 4.4ヶ月(133日)
2023/10/03 6.5 4.4ヶ月(133日)
新生エオルゼア(2.Xシリーズ)
2013/08/24 アーリーアクセス開始
2013/08/27 正式サービス開始
2013/12/17 2.1 3.7ヶ月(112日)
2014/03/27 2.2 3.3ヶ月(100日) 👈
2014/07/08 2.3 3.4ヶ月(103日) 👈
2014/10/28 2.4 3.7ヶ月(111日)
2015/01/20 2.5 2.8ヶ月(85日) 👈
蒼天のイシュガルド(3.Xシリーズ)
2015/06/23 3.0 5.0ヶ月(154日)
2015/11/10 3.1 4.8ヶ月(140日)
2016/02/23 3.2 3.5ヶ月(105日) 👈
2016/06/07 3.3 3.5ヶ月(105日) 👈
2016/09/27 3.4 3.7ヶ月(112日)
2017/01/17 3.5 3.7ヶ月(112日)
紅蓮のリベレーター(4.Xシリーズ)
2017/06/20 4.0 5.1ヶ月(154日)
2017/10/10 4.1 3.7ヶ月(112日)
2018/01/30 4.2 3.7ヶ月(112日)
2018/05/22 4.3 3.7ヶ月(112日)
2018/09/18 4.4 4.0ヶ月(119日)
2019/01/08 4.5 3.7ヶ月(112日)
漆黒のヴィランズ(5.Xシリーズ)
2019/07/02 5.0 5.8ヶ月(175日)
2019/10/29 5.1 4.0ヶ月(119日)
2020/02/18 5.2 3.7ヶ月(112日)
2020/08/11 5.3 5.8ヶ月(175日)…コロナの影響で2ヶ月弱遅延
2020/12/08 5.4 4.0ヶ月(119日)
2021/04/13 5.5 4.2ヶ月(126日)
暁月のフィナーレ(6.Xシリーズ)
2021/12/07 6.0 7.9ヶ月(238日…リリースが2週間延期
2022/04/12 6.1 4.2ヶ月(126日)
2022/08/23 6.2 4.4ヶ月(133日)
2023/01/10 6.3 4.7ヶ月(140日)
2023/05/23 6.4 4.4ヶ月(133日)
2023/10/03 6.5 4.4ヶ月(133日)
6Anonymous
2023/12/20(水) 12:42:53.32ID:bc04d7Pr 2023年予定カレンダー
01月09日…よしだ、視聴者に対していいからPS5買えっつうのと発言
01月10日…バージョン6.3パッチ(140日、4.7ヶ月)
03月08日…暗イヌアンケートブロック事件
05月01日…吉田直樹50歳の誕生日をお祝い
05月23日…バージョン6.4パッチ(133日、4.4ヶ月)
06月12日…FF16プレロンチ放送、FF16体験版配信開始
06月22日…FF16発売、初週33万6027
06月23日~7月7日前後…株価ジェットコースター事件
07月06日…スクエニ、質問者に、FF16はPS5にしては売れていると答える
07月23日…よしだが情熱大陸で日本人がヒボチュウをPR。
FF16を直接呼ぶ事が禁忌となる
08月04日…スクエニQ1決算公表
08月07日…株価フリーフォール事件
08月24日…FF14新生10周年記念日のはずが特に何もなく終了
08月25日…ダブリポテチ発売
08月26日…大阪具無し焼きそば大会
09月03日…アレのPC版と追加DLCを発表
ゼルダの追加DLCを行わない発表の方が話題に
09月08日…ファミ通トップ30にて、11週目でアレが圏外になる
10週目までの累計は41万4216
09月15日…アレ、得袋に入れられる(2000円)
09月21日~24日…よしだがタバコを吸って注意された幕張メッセにてTGS
09月28日~10月2日…新宿伊勢丹キーチェーン祭り
10月03日…バージョン6.5パッチ(予定)(133日、4.4ヶ月)
10月04日~…ケンタッキーフライドチョコボ開始即転売
10月13~15日…ヨシダ🐸、ブラジル・グリーントードバス賞を受賞
https://static.wixstatic.com/media/b024fb_30b2ba9728d04fce8d51418d0a887311.png/v1/fill/w_467,h_328,al_c,lg_1,q_85,enc_auto/b024fb_30b2ba9728d04fce8d51418d0a887311.png
10月21~22日…ロンドンファイナルソードフェス
11月3日…関東具無し焼きそば大会
2024年
1月7~8日…東京ドーム具無し焼きそばライブ
5~8月…アレ宝塚で上演
未定…14アレコラボ
https://imgur.com/i6BB5CS.png
01月09日…よしだ、視聴者に対していいからPS5買えっつうのと発言
01月10日…バージョン6.3パッチ(140日、4.7ヶ月)
03月08日…暗イヌアンケートブロック事件
05月01日…吉田直樹50歳の誕生日をお祝い
05月23日…バージョン6.4パッチ(133日、4.4ヶ月)
06月12日…FF16プレロンチ放送、FF16体験版配信開始
06月22日…FF16発売、初週33万6027
06月23日~7月7日前後…株価ジェットコースター事件
07月06日…スクエニ、質問者に、FF16はPS5にしては売れていると答える
07月23日…よしだが情熱大陸で日本人がヒボチュウをPR。
FF16を直接呼ぶ事が禁忌となる
08月04日…スクエニQ1決算公表
08月07日…株価フリーフォール事件
08月24日…FF14新生10周年記念日のはずが特に何もなく終了
08月25日…ダブリポテチ発売
08月26日…大阪具無し焼きそば大会
09月03日…アレのPC版と追加DLCを発表
ゼルダの追加DLCを行わない発表の方が話題に
09月08日…ファミ通トップ30にて、11週目でアレが圏外になる
10週目までの累計は41万4216
09月15日…アレ、得袋に入れられる(2000円)
09月21日~24日…よしだがタバコを吸って注意された幕張メッセにてTGS
09月28日~10月2日…新宿伊勢丹キーチェーン祭り
10月03日…バージョン6.5パッチ(予定)(133日、4.4ヶ月)
10月04日~…ケンタッキーフライドチョコボ開始即転売
10月13~15日…ヨシダ🐸、ブラジル・グリーントードバス賞を受賞
https://static.wixstatic.com/media/b024fb_30b2ba9728d04fce8d51418d0a887311.png/v1/fill/w_467,h_328,al_c,lg_1,q_85,enc_auto/b024fb_30b2ba9728d04fce8d51418d0a887311.png
10月21~22日…ロンドンファイナルソードフェス
11月3日…関東具無し焼きそば大会
2024年
1月7~8日…東京ドーム具無し焼きそばライブ
5~8月…アレ宝塚で上演
未定…14アレコラボ
https://imgur.com/i6BB5CS.png
7Anonymous
2023/12/20(水) 12:43:13.04ID:bc04d7Pr https://imgur.com/n6sQtjr.jpg
最初は2ヶ月半から3ヶ月に1回だったのにいつから3ヶ月半になったんですかね
🐸:
ローンチ後の反応で,時期はズレますから確約はできません。
ですが,個人的にはローンチから1年半から2年になるのかな、
というのがざっくりとした大まかな感覚ですね。
パッチのアップデートは,2か月半から3か月に1回ぐらいでいきたいです。
https://www.4gamer.net/games/199/G019924/20130615012/
最初は2ヶ月半から3ヶ月に1回だったのにいつから3ヶ月半になったんですかね
🐸:
ローンチ後の反応で,時期はズレますから確約はできません。
ですが,個人的にはローンチから1年半から2年になるのかな、
というのがざっくりとした大まかな感覚ですね。
パッチのアップデートは,2か月半から3か月に1回ぐらいでいきたいです。
https://www.4gamer.net/games/199/G019924/20130615012/
8Anonymous
2023/12/20(水) 12:43:27.81ID:bc04d7Pr https://news.yahoo.co.jp/articles/997c7f0eaa26fe16b2fae49b154b7bab321f790c
インターネットに接続して多人数で楽しむ人気オンラインゲーム「ファイナルファンタジー(FF)14」で、プレーヤーに付きまとってメッセージを送り続けるなどの行為をしたとして、兵庫県警人身安全課と垂水署は17日、ストーカー規制法違反容疑で、東京都千代田区の会社員男(38)を逮捕した。
逮捕容疑は3月20日ごろ~5月16日ごろ、ゲームで知り合った当時28歳の女性に好意を抱き、ゲーム内のチャットサービスやLINE(ライン)、X(旧ツイッター)などの交流サイト(SNS)上で、「対話をしてほしい」「(これまでのやりとりを)家族に言いますよ」などと要求するメッセージ計22回にわたって送った疑い。調べに対し、「恋愛感情はなかった」などと容疑を一部否認している。
垂水署によると、2人は2019年ごろにゲーム内で知り合い、ゲームのチャットやSNSでやりとりを続けていたが、女性が会話を拒否する「ブロック」をしたことで、男はゲーム内で女性が操作するキャラクターに付きまとい、「放置しないで」などとメッセージを送っていたという。
Yahoo!ニュース
インターネットに接続して多人数で楽しむ人気オンラインゲーム「ファイナルファンタジー(FF)14」で、プレーヤーに付きまとってメッセージを送り続けるなどの行為をしたとして、兵庫県警人身安全課と垂水署は17日、ストーカー規制法違反容疑で、東京都千代田区の会社員男(38)を逮捕した。
逮捕容疑は3月20日ごろ~5月16日ごろ、ゲームで知り合った当時28歳の女性に好意を抱き、ゲーム内のチャットサービスやLINE(ライン)、X(旧ツイッター)などの交流サイト(SNS)上で、「対話をしてほしい」「(これまでのやりとりを)家族に言いますよ」などと要求するメッセージ計22回にわたって送った疑い。調べに対し、「恋愛感情はなかった」などと容疑を一部否認している。
垂水署によると、2人は2019年ごろにゲーム内で知り合い、ゲームのチャットやSNSでやりとりを続けていたが、女性が会話を拒否する「ブロック」をしたことで、男はゲーム内で女性が操作するキャラクターに付きまとい、「放置しないで」などとメッセージを送っていたという。
Yahoo!ニュース
9Anonymous
2023/12/20(水) 12:43:43.64ID:bc04d7Pr 【ウメハラ「嘘つきは論外」】
>0073Anonymous2023/11/04(土) 15:59:35.99ID:Wp2NanJ1
>60
>ウメちゃんで思い出した
>「トークテーマ:絶対に仲良くなれない人」
>https://www.youtube.com/watch?v=GEM7A7dD0H4
>https://i.imgur.com/b7l0Wr3.jpg
>0073Anonymous2023/11/04(土) 15:59:35.99ID:Wp2NanJ1
>60
>ウメちゃんで思い出した
>「トークテーマ:絶対に仲良くなれない人」
>https://www.youtube.com/watch?v=GEM7A7dD0H4
>https://i.imgur.com/b7l0Wr3.jpg
10Anonymous
2023/12/20(水) 12:43:58.95ID:bc04d7Pr 【吉田】FF14アフィブログさんに公式情報をなぜか事前に知っていた疑惑
0001名無しさん必死だな
2023/09/21(木) 11:55:54.10ID:XXbXIKRj0
FF14のTRPGについて
初報がおそらくXでの午前10時9分
https://imgur.com/uYdrdk4.jpg
FF14最大手アフィブログ馬鳥速報
「MMORPG「FF14」の世界を舞台としたFF初の公式TRPG「FINAL FANTASY XIV TTRPG」が2024年5月25日に発売決定!!開発チーム監修のもと用意されたシナリオやのダイスなどを収録」オリジナル
午前10時15分に記事公開
しかし記事の1コメント目が午前6時10分(この時点で記事は存在した)
https://imgur.com/a4aacVI.jpg
おまけ
ゲハに乱立する4つのスレ
0001名無しさん必死だな
2023/09/21(木) 11:55:54.10ID:XXbXIKRj0
FF14のTRPGについて
初報がおそらくXでの午前10時9分
https://imgur.com/uYdrdk4.jpg
FF14最大手アフィブログ馬鳥速報
「MMORPG「FF14」の世界を舞台としたFF初の公式TRPG「FINAL FANTASY XIV TTRPG」が2024年5月25日に発売決定!!開発チーム監修のもと用意されたシナリオやのダイスなどを収録」オリジナル
午前10時15分に記事公開
しかし記事の1コメント目が午前6時10分(この時点で記事は存在した)
https://imgur.com/a4aacVI.jpg
おまけ
ゲハに乱立する4つのスレ
11Anonymous
2023/12/20(水) 12:44:13.50ID:bc04d7Pr ファンフェスチケット比較】
■ファンフェスロンドンチケット代:159.99ポンド(29100円)
内容:2日間の参加券とリュックなど1万円以上はありそうな豪華なお土産付き
オプション:参加者は追加の対価を支払うことなくステージイベントはもちろんPRIMALSライブやピアノ演奏などを間近で鑑賞可能。その他全ての参加者が分け隔てなくすべてのアクティビティに自由に参加可能
https://i.imgur.com/52dkxmQ.jpeg
■ファンフェス日本チケット代:19800円
内容:2日間の参加券とトートバッグ、お面、ボールペン、カード1枚、ローポリぶどうなど高く見積もっても1500円程度のお土産
オプション:参加者はステージイベントやPRIMALSライブ、ピアノ演奏などを間近で見たい場合は追加で3850円×2を購入することができる。何も参加できないしお土産ももらえない外野席は1日4400円で販売
https://i.imgur.com/bmHSKqp.jpeg
■ファンフェスロンドンチケット代:159.99ポンド(29100円)
内容:2日間の参加券とリュックなど1万円以上はありそうな豪華なお土産付き
オプション:参加者は追加の対価を支払うことなくステージイベントはもちろんPRIMALSライブやピアノ演奏などを間近で鑑賞可能。その他全ての参加者が分け隔てなくすべてのアクティビティに自由に参加可能
https://i.imgur.com/52dkxmQ.jpeg
■ファンフェス日本チケット代:19800円
内容:2日間の参加券とトートバッグ、お面、ボールペン、カード1枚、ローポリぶどうなど高く見積もっても1500円程度のお土産
オプション:参加者はステージイベントやPRIMALSライブ、ピアノ演奏などを間近で見たい場合は追加で3850円×2を購入することができる。何も参加できないしお土産ももらえない外野席は1日4400円で販売
https://i.imgur.com/bmHSKqp.jpeg
12Anonymous
2023/12/20(水) 12:44:28.16ID:bc04d7Pr 【新生リリース前の実機画像詐欺】
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/538873.html
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/538/873/xiv_12.jpg
>――今回公開された素材の中で特に目を引いたのは、実機で撮影したというSSです。
>個人的には竜騎士の大ジャンプにシビれました(笑)。これは繰り返しますが、盛ってないのですよね?
>吉田氏:盛ってないですよ(笑)。盛っていたら、あのエフェクトの右側の汚いところは潰してます。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/538873.html
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/538/873/xiv_12.jpg
>――今回公開された素材の中で特に目を引いたのは、実機で撮影したというSSです。
>個人的には竜騎士の大ジャンプにシビれました(笑)。これは繰り返しますが、盛ってないのですよね?
>吉田氏:盛ってないですよ(笑)。盛っていたら、あのエフェクトの右側の汚いところは潰してます。
13Anonymous
2023/12/20(水) 12:44:45.26ID:bc04d7Pr 【どこまでも膨らみ続ける自己顕示欲】
>35 Anonymous2022/05/09(月) 20:23:22.90ID:UEZp154K
>https://i.imgur.com/Ql8uMgM.jpg
コンテンツを埋め込む
>トドメ代わりに教えてやろう。その詩人の名前はオキ・ダ・ヨシナで
>更に吉田自身がスタッフに命じてキャプチャで自分にモーションを吹き込ませるという徹底ぶりだ
>そしてFF14の世界では賢者ナオ(吉田のオリキャラ)の書いた本が大好評だ
【もちろんイベントには本人も登場!】
https://i.ytimg.com/vi/oGETJtQdNcI/maxresdefault.jpg
>35 Anonymous2022/05/09(月) 20:23:22.90ID:UEZp154K
>https://i.imgur.com/Ql8uMgM.jpg
コンテンツを埋め込む
>トドメ代わりに教えてやろう。その詩人の名前はオキ・ダ・ヨシナで
>更に吉田自身がスタッフに命じてキャプチャで自分にモーションを吹き込ませるという徹底ぶりだ
>そしてFF14の世界では賢者ナオ(吉田のオリキャラ)の書いた本が大好評だ
【もちろんイベントには本人も登場!】
https://i.ytimg.com/vi/oGETJtQdNcI/maxresdefault.jpg
14Anonymous
2023/12/20(水) 12:44:59.16ID:bc04d7Pr https://youtu.be/cotH9wTQvro
370 Anonymous 2023/11/15(水) 11:24:48.44 ID:hHMbsFFh
>>27を見た後にコレの意味が分かった
166 Anonymous 2023/11/14(火) 19:55:39.16 ID:gojR5oym
これはヒボチューw
https://i.imgur.com/MUzgd67.jpg
370 Anonymous 2023/11/15(水) 11:24:48.44 ID:hHMbsFFh
>>27を見た後にコレの意味が分かった
166 Anonymous 2023/11/14(火) 19:55:39.16 ID:gojR5oym
これはヒボチューw
https://i.imgur.com/MUzgd67.jpg
15Anonymous
2023/12/20(水) 12:45:13.05ID:bc04d7Pr >21Anonymous2022/05/28(土) 11:33:31.77ID:7234OGI9
>https://i.imgur.com/iq2lhrl.jpg
>https://i.imgur.com/c9hRz1p.jpg
>サービス開始日から稼働し続けるレジコ生成サイト
>数字だけ見ればとんでもない数のキャラ数もその大半が地面に潜ったBOTで
>そいつらはこういうサイトでレジコ割ってやってくる。更にそこからフリートライアルを引けば残りはお察し
>ログイン待ちするほど人で溢れかえってているようにはとても見えないのにFF14大盛況()の秘密
>https://i.imgur.com/iq2lhrl.jpg
>https://i.imgur.com/c9hRz1p.jpg
>サービス開始日から稼働し続けるレジコ生成サイト
>数字だけ見ればとんでもない数のキャラ数もその大半が地面に潜ったBOTで
>そいつらはこういうサイトでレジコ割ってやってくる。更にそこからフリートライアルを引けば残りはお察し
>ログイン待ちするほど人で溢れかえってているようにはとても見えないのにFF14大盛況()の秘密
16Anonymous
2023/12/20(水) 12:45:28.80ID:bc04d7Pr 162 Anonymous 2023/12/02(土) 18:31:16.41 ID:mILR4QP6
普通は課金切るわな😪
星亡祭まで何一つないとか……
https://i.imgur.com/GRFPlvg.jpg
169 Anonymous 2023/12/02(土) 18:53:09.54 ID:gYPmBcPw
>>162
なびかない御飾りマントがマウントの胴体を貫通しているの草
マントカッチカチ
普通は課金切るわな😪
星亡祭まで何一つないとか……
https://i.imgur.com/GRFPlvg.jpg
169 Anonymous 2023/12/02(土) 18:53:09.54 ID:gYPmBcPw
>>162
なびかない御飾りマントがマウントの胴体を貫通しているの草
マントカッチカチ
17Anonymous
2023/12/20(水) 12:45:45.29ID:bc04d7Pr 643 Anonymous 2023/11/24(金) 23:39:59.94 ID:X0ufo0XF
PS版のトロフィーデータを見てみたんだがPS3とPS4はトロフィー共通なんだなPS5だけが別扱いで拡張部分にもトロフィーが設定されている
PS3版が蒼天でサービス停止した影響かな
PS3とPS4のトロフィーは最初のIDクリアで獲得するトロフィーがおよそ65%
6.5部分のトロフィーはほぼほぼ超レア
PS版でやりこみしている人間の少なさが一目で見て取れる
327 Anonymous 11/26(日) 23:27:37.41
話題のPSトロフィー眺めて見たが面白いな
PS4新生部分のみのメインクエスト全てクリアのトロフィーは40%
PS5だと42%
PS5のみになる拡張トロフィーは
メインクエスト漆黒のヴィランズコンプリートで27%
メインクエスト暁月のフィナーレコンプリートで22%
最新パッチのメインクエスト光明の起点コンプリートで9%
これをどう見るかはお任せする
PS版のトロフィーデータを見てみたんだがPS3とPS4はトロフィー共通なんだなPS5だけが別扱いで拡張部分にもトロフィーが設定されている
PS3版が蒼天でサービス停止した影響かな
PS3とPS4のトロフィーは最初のIDクリアで獲得するトロフィーがおよそ65%
6.5部分のトロフィーはほぼほぼ超レア
PS版でやりこみしている人間の少なさが一目で見て取れる
327 Anonymous 11/26(日) 23:27:37.41
話題のPSトロフィー眺めて見たが面白いな
PS4新生部分のみのメインクエスト全てクリアのトロフィーは40%
PS5だと42%
PS5のみになる拡張トロフィーは
メインクエスト漆黒のヴィランズコンプリートで27%
メインクエスト暁月のフィナーレコンプリートで22%
最新パッチのメインクエスト光明の起点コンプリートで9%
これをどう見るかはお任せする
18Anonymous
2023/12/20(水) 12:45:59.43ID:bc04d7Pr https://biz-journal.jp/2023/11/post_363500.html
FF16、販売本数が週間・数百本か…低迷で「長期で売れる計画」に誤算?
世界的人気を誇るゲームシリーズ「ファイナルファンタジー」(スクウェア・エニックス)の最新タイトル
「ファイナルファンタジーXVI」(以下、FF16)が6月22日に発売。発売初週の累計販売本数は全世界で300万本超え、
国内で33万本超えとなり、改めて人気の高さを見せつけたが、発売から約4カ月を経過した10~11月時点で
一週間当たりの販売本数が1000本以下、月間4000本以下になっているのではないかと一部で話題を呼んでいる。
FF16の吉田直樹プロデューサーはコミュニティーサイト上に掲載されたインタビュー記事で
「長期的な視野で売上を考えていくことが重要」「短期的な売上はまったく関心がない」と語っており、
開発・販売元であるスクウェア・エニックスの計画に狂いが生じているのではないかという見方が広まっている
FF16、販売本数が週間・数百本か…低迷で「長期で売れる計画」に誤算?
「ファイナルファンタジーXVI」発売から約4カ月を経過した10~11月時点で一週間当たりの販売本数が1000本以下、月間4000本以下になっているのではないかと一部で話題。スクウェア・エニックスの計画に狂いが生じているのではないかという見方。
FF16、販売本数が週間・数百本か…低迷で「長期で売れる計画」に誤算?
世界的人気を誇るゲームシリーズ「ファイナルファンタジー」(スクウェア・エニックス)の最新タイトル
「ファイナルファンタジーXVI」(以下、FF16)が6月22日に発売。発売初週の累計販売本数は全世界で300万本超え、
国内で33万本超えとなり、改めて人気の高さを見せつけたが、発売から約4カ月を経過した10~11月時点で
一週間当たりの販売本数が1000本以下、月間4000本以下になっているのではないかと一部で話題を呼んでいる。
FF16の吉田直樹プロデューサーはコミュニティーサイト上に掲載されたインタビュー記事で
「長期的な視野で売上を考えていくことが重要」「短期的な売上はまったく関心がない」と語っており、
開発・販売元であるスクウェア・エニックスの計画に狂いが生じているのではないかという見方が広まっている
FF16、販売本数が週間・数百本か…低迷で「長期で売れる計画」に誤算?
「ファイナルファンタジーXVI」発売から約4カ月を経過した10~11月時点で一週間当たりの販売本数が1000本以下、月間4000本以下になっているのではないかと一部で話題。スクウェア・エニックスの計画に狂いが生じているのではないかという見方。
19Anonymous
2023/12/20(水) 12:46:18.70ID:bc04d7Pr マジで公式が言ってるww
プレイステーション公式
@PlayStation_jp
聴くと勝ち誇った気持ちになれる“アレ”の楽譜を置いておきます。
#音の日 #FFXVI #FF16
https://twitter.com/playstation_jp/status/1732173004254375971
https://twitter.com/thejimwatkins
https://twitter.com/thejimwatkins
https://twitter.com/thejimwatkins
プレイステーション公式
@PlayStation_jp
聴くと勝ち誇った気持ちになれる“アレ”の楽譜を置いておきます。
#音の日 #FFXVI #FF16
https://twitter.com/playstation_jp/status/1732173004254375971
https://twitter.com/thejimwatkins
https://twitter.com/thejimwatkins
https://twitter.com/thejimwatkins
20Anonymous
2023/12/20(水) 12:46:32.31ID:bc04d7Pr 127 Anonymous 2023/12/10(日) 23:32:47.50 ID:h6KZrfqZ
心境を的確に分析されて草
995 Anonymous sage 2023/12/10(日) 16:50:27.46 ID:3eaiopuy
自分の今の心境をそのまま煽り文にいれこんでくるからわかりやすいよね
「どうしたんです?イライラして」→「自分はいまイライラしてる」
「早く不快にさせてくださいよ」→「めちゃくちゃ不愉快」
「だんまり、逃げ回る」→自分がしてるから相手もしてることにしないと悔しくてたまらない
ミラーリングして相手をやりこめてやらないと気分が収まらないからついやってしまうんだろうけど
自己紹介にしかなってないのが哀れやね
心境を的確に分析されて草
995 Anonymous sage 2023/12/10(日) 16:50:27.46 ID:3eaiopuy
自分の今の心境をそのまま煽り文にいれこんでくるからわかりやすいよね
「どうしたんです?イライラして」→「自分はいまイライラしてる」
「早く不快にさせてくださいよ」→「めちゃくちゃ不愉快」
「だんまり、逃げ回る」→自分がしてるから相手もしてることにしないと悔しくてたまらない
ミラーリングして相手をやりこめてやらないと気分が収まらないからついやってしまうんだろうけど
自己紹介にしかなってないのが哀れやね
21Anonymous
2023/12/20(水) 12:47:20.37ID:bc04d7Pr 保守のために色々貼ったがテンプレは>>3くらいまででいいと思う
22Anonymous
2023/12/20(水) 12:47:57.17ID:EiMn6lD9 41: Anonymous 2023/12/18(月) 09:51:17.29 ID:Jmn4OA+S
706: Anonymous age 2023/12/16(土) 10:13:55.75 ID:K6t7DPQI
>>703
闇
やっぱ暗れぇわ
https://imgur.com/GOeAftO.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GBYUfPZa0AA_H-N.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GBYUhhrasAArydA.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GBYUsBdaAAAZK9h.jpg
https://imgur.com/4YyvTzh.jpg
https://imgur.com/gjKcOQ8.jpg
https://imgur.com/J9qp3cA.jpg
https://imgur.com/20btodP.jpg
https://imgur.com/o0gP2aN.jpg
http://img2.finalfantasyxiv.com/accimg/6a/e1/6ae11828b96de5d314c40f0343d6f274f70695d6.png
706: Anonymous age 2023/12/16(土) 10:13:55.75 ID:K6t7DPQI
>>703
闇
やっぱ暗れぇわ
https://imgur.com/GOeAftO.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GBYUfPZa0AA_H-N.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GBYUhhrasAArydA.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GBYUsBdaAAAZK9h.jpg
https://imgur.com/4YyvTzh.jpg
https://imgur.com/gjKcOQ8.jpg
https://imgur.com/J9qp3cA.jpg
https://imgur.com/20btodP.jpg
https://imgur.com/o0gP2aN.jpg
http://img2.finalfantasyxiv.com/accimg/6a/e1/6ae11828b96de5d314c40f0343d6f274f70695d6.png
23Anonymous
2023/12/20(水) 12:48:07.12ID:EiMn6lD9 38: Anonymous 2023/12/18(月) 09:50:22.73 ID:Jmn4OA+S
482: Anonymous sage 2023/12/15(金) 20:03:19.78 ID:5/PrQYTq
時間帯によるとはいえ
やっぱ暗れぇわ
https://pbs.twimg.com/media/GBYUfPZa0AA_H-N.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GBYUsBdaAAAZK9h.jpg
>>481
w
482: Anonymous sage 2023/12/15(金) 20:03:19.78 ID:5/PrQYTq
時間帯によるとはいえ
やっぱ暗れぇわ
https://pbs.twimg.com/media/GBYUfPZa0AA_H-N.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GBYUsBdaAAAZK9h.jpg
>>481
w
24Anonymous
2023/12/20(水) 12:48:18.16ID:EiMn6lD9 36: Anonymous 2023/12/18(月) 09:49:58.45 ID:Jmn4OA+S
448: Anonymous sage 2023/12/15(金) 18:53:21.82 ID:5/PrQYTq
なんで夜だからってこんなホラーな照明になるんだ
https://pbs.twimg.com/media/GBYUhhrasAArydA.jpg
448: Anonymous sage 2023/12/15(金) 18:53:21.82 ID:5/PrQYTq
なんで夜だからってこんなホラーな照明になるんだ
https://pbs.twimg.com/media/GBYUhhrasAArydA.jpg
25Anonymous
2023/12/20(水) 12:48:31.44ID:EiMn6lD9 37: Anonymous 2023/12/18(月) 09:50:20.67 ID:J1f5r4Em
また構造欠陥品
173 Anonymous sage 2023/12/17(日) 01:58:25.73 ID:NPsldrKd
https://x.com/ff14_chelseaf/status/1735870685569016291?s=46&t=nrS1Q63mg5TPFn5S9DwhuQ
グッズも手抜きっつーか、これ売ったらダメなやつだろ
欠陥品かよ
177 Anonymous sage 2023/12/17(日) 02:04:46.00 ID:NPsldrKd
https://x.com/sushi_houkai/status/1735910828405412116?s=46&t=nrS1Q63mg5TPFn5S9DwhuQ
また構造欠陥品
173 Anonymous sage 2023/12/17(日) 01:58:25.73 ID:NPsldrKd
https://x.com/ff14_chelseaf/status/1735870685569016291?s=46&t=nrS1Q63mg5TPFn5S9DwhuQ
グッズも手抜きっつーか、これ売ったらダメなやつだろ
欠陥品かよ
177 Anonymous sage 2023/12/17(日) 02:04:46.00 ID:NPsldrKd
https://x.com/sushi_houkai/status/1735910828405412116?s=46&t=nrS1Q63mg5TPFn5S9DwhuQ
26Anonymous
2023/12/20(水) 12:49:03.41ID:EiMn6lD9 634 Anonymous 2023/12/19(火) 18:46:19.50 ID:5IqLwf+g
この流れですまん、今しか時間ないから書き込ませてくれ
通報テンプレ用の参照URLを更新してwikiとスプシに反映しといた
トータル160件超えててこれは流石に通報ソースとして有効なんじゃね?
■wiki(各ソース板情報はまとめにくいから削除した)
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
■Spreadsheet
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1F3EGYxvjwqy2EnLID8c7qdZnKPH7wEXq6F21I8adlM4/
あと、集計ついでにグラフ化してみた11/15ってなんかあったっけ?そこから激増してる
それと通報の流れができてから「公言」って言葉を明らかに避けててちっちぇえなって笑ったw
https://i.imgur.com/jrHVM1u.jpeg
https://i.imgur.com/MoJpKqR.jpeg
この流れですまん、今しか時間ないから書き込ませてくれ
通報テンプレ用の参照URLを更新してwikiとスプシに反映しといた
トータル160件超えててこれは流石に通報ソースとして有効なんじゃね?
■wiki(各ソース板情報はまとめにくいから削除した)
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
■Spreadsheet
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1F3EGYxvjwqy2EnLID8c7qdZnKPH7wEXq6F21I8adlM4/
あと、集計ついでにグラフ化してみた11/15ってなんかあったっけ?そこから激増してる
それと通報の流れができてから「公言」って言葉を明らかに避けててちっちぇえなって笑ったw
https://i.imgur.com/jrHVM1u.jpeg
https://i.imgur.com/MoJpKqR.jpeg
27Anonymous
2023/12/20(水) 12:49:19.05ID:EiMn6lD9 844: Anonymous 2023/12/20(水) 00:30:55.86 ID:AYyk0NEj
>>820
やっと収束してきたな
つまり現状このスレでお前とレスバ勢でやってることは
「FF14のプレイ課金はPSストアを通してない可能性がある」
って主張の不明棒振り回してるヤツと
「FF14のプレイ課金はPSストアを通してる可能性がある」
って主張の不明棒振り回してるヤツの
正解不明のエンドレス水掛け論バトル
って話だよな
よしんばどっちが勝っても真相はスクエニかソニーが言わないとわからないっていうさ
849: Anonymous 2023/12/20(水) 00:37:50.18 ID:U8kuPps3
>>837
簡単に言うとNGが次から
>FF14「だけ」がなぜか課金がPSストアを一切通していない
>公式ソース
って書き込んでも「不明棒乙」で終わるってこと
>>820
やっと収束してきたな
つまり現状このスレでお前とレスバ勢でやってることは
「FF14のプレイ課金はPSストアを通してない可能性がある」
って主張の不明棒振り回してるヤツと
「FF14のプレイ課金はPSストアを通してる可能性がある」
って主張の不明棒振り回してるヤツの
正解不明のエンドレス水掛け論バトル
って話だよな
よしんばどっちが勝っても真相はスクエニかソニーが言わないとわからないっていうさ
849: Anonymous 2023/12/20(水) 00:37:50.18 ID:U8kuPps3
>>837
簡単に言うとNGが次から
>FF14「だけ」がなぜか課金がPSストアを一切通していない
>公式ソース
って書き込んでも「不明棒乙」で終わるってこと
28Anonymous
2023/12/20(水) 12:49:36.87ID:EiMn6lD9 551 Anonymous 2023/12/15(金) 21:57:37.08 ID:K7UdrVFK
あのさぁ、シーズナルでブレスレットプレゼントしてたけどこれって……
https://imgur.com/Z0khqYn.jpg
https://imgur.com/sjCN8gv.jpg
559 Anonymous 2023/12/15(金) 22:08:13.77 ID:Wo942PNq
組紐ってこれか
https://imgur.com/dtC4i7g.jpg
完全に狙ってるな笑
697 Anonymous 2023/12/16(土) 09:49:50.74 ID:HBhTmNj/(1回)
なあリアイベのグッズをゲーム内で宣伝とか今までやったことなかったよな…?
ここまで落ちたのかよ情けなくなるわ…
あのさぁ、シーズナルでブレスレットプレゼントしてたけどこれって……
https://imgur.com/Z0khqYn.jpg
https://imgur.com/sjCN8gv.jpg
559 Anonymous 2023/12/15(金) 22:08:13.77 ID:Wo942PNq
組紐ってこれか
https://imgur.com/dtC4i7g.jpg
完全に狙ってるな笑
697 Anonymous 2023/12/16(土) 09:49:50.74 ID:HBhTmNj/(1回)
なあリアイベのグッズをゲーム内で宣伝とか今までやったことなかったよな…?
ここまで落ちたのかよ情けなくなるわ…
29Anonymous
2023/12/20(水) 12:50:49.35ID:EiMn6lD9 42: Anonymous 2023/12/18(月) 09:52:08.51 ID:Jmn4OA+S
718: Anonymous 2023/12/16(土) 11:11:21.94 ID:5lLZMnxu
>>709
https://youtu.be/KVhEvarOkdQ?si=6lHRmZKxwU6-9ZDM
クリスタリウムを作る時に自分の中の理想形として、吉田がお蔵入りから引っ張り出したraptureのテックデモ動画の時点でこの暗さ
718: Anonymous 2023/12/16(土) 11:11:21.94 ID:5lLZMnxu
>>709
https://youtu.be/KVhEvarOkdQ?si=6lHRmZKxwU6-9ZDM
クリスタリウムを作る時に自分の中の理想形として、吉田がお蔵入りから引っ張り出したraptureのテックデモ動画の時点でこの暗さ
30Anonymous
2023/12/20(水) 12:51:39.89ID:VN+p9a00 トロフィーに大きな変化無し
312 Anonymous 2023/12/17(日) 11:49:22.31 ID:IAJplEW9
今PS5でトロフィーを確認したが小数点以下の変化しか無いみたいだな
PS勢への復帰呼びかけは不発
PS勢に関しては新規いない復帰いない既存は減少でしたってオチ
36 Anonymous 2023/12/15(金) 05:03:03.56 ID:TzYcw2Zy
643 Anonymous 2023/11/24(金) 23:39:59.94 ID:X0ufo0XF
PS版のトロフィーデータを見てみたんだがPS3とPS4はトロフィー共通なんだなPS5だけが別扱いで拡張部分にもトロフィーが設定されている
PS3版が蒼天でサービス停止した影響かな
PS3とPS4のトロフィーは最初のIDクリアで獲得するトロフィーがおよそ65%
6.5部分のトロフィーはほぼほぼ超レア
PS版でやりこみしている人間の少なさが一目で見て取れる
327 Anonymous 11/26(日) 23:27:37.41
話題のPSトロフィー眺めて見たが面白いな
PS4新生部分のみのメインクエスト全てクリアのトロフィーは40%
PS5だと42%
PS5のみになる拡張トロフィーは
メインクエスト漆黒のヴィランズコンプリートで27%
メインクエスト暁月のフィナーレコンプリートで22%
最新パッチのメインクエスト光明の起点コンプリートで9%
これをどう見るかはお任せする
312 Anonymous 2023/12/17(日) 11:49:22.31 ID:IAJplEW9
今PS5でトロフィーを確認したが小数点以下の変化しか無いみたいだな
PS勢への復帰呼びかけは不発
PS勢に関しては新規いない復帰いない既存は減少でしたってオチ
36 Anonymous 2023/12/15(金) 05:03:03.56 ID:TzYcw2Zy
643 Anonymous 2023/11/24(金) 23:39:59.94 ID:X0ufo0XF
PS版のトロフィーデータを見てみたんだがPS3とPS4はトロフィー共通なんだなPS5だけが別扱いで拡張部分にもトロフィーが設定されている
PS3版が蒼天でサービス停止した影響かな
PS3とPS4のトロフィーは最初のIDクリアで獲得するトロフィーがおよそ65%
6.5部分のトロフィーはほぼほぼ超レア
PS版でやりこみしている人間の少なさが一目で見て取れる
327 Anonymous 11/26(日) 23:27:37.41
話題のPSトロフィー眺めて見たが面白いな
PS4新生部分のみのメインクエスト全てクリアのトロフィーは40%
PS5だと42%
PS5のみになる拡張トロフィーは
メインクエスト漆黒のヴィランズコンプリートで27%
メインクエスト暁月のフィナーレコンプリートで22%
最新パッチのメインクエスト光明の起点コンプリートで9%
これをどう見るかはお任せする
31Anonymous
2023/12/20(水) 12:52:15.14ID:VN+p9a00 冷静に分析される
333 Anonymous 2023/12/17(日) 14:38:14.58 ID:7pCTIf+5
普通に考えるなら円安の有利な条件で大幅に減収させているから海外市場で大幅規模縮小させたのは確実で円安のお陰で何とか数字的には形になっているだけ
勿論海外市場の規模縮小だけでは収まるわけないので国内市場もそれなりに規模縮小となるはず
国内盤石のDQ10と円安が無かったら相当ヤバかったかもな
340 Anonymous 2023/12/17(日) 14:43:32.33 ID:OC2qTV1v
>>333
一般的な考え方をすればその辺に落ち着くわな
特に海外でシェア減らしたのが減収の大きな要因なのは間違いが無い
確実に発狂トリガーになるだろうがな
353 Anonymous 2023/12/17(日) 14:49:24.66 ID:OC2qTV1v
海外で減収になるほどシェア減らして国内は全く無傷でしたなんて主張は無理筋でしかないからね
常識的な考え方があればNGレベルのあたおか論法は振り回さないし
357 Anonymous 2023/12/17(日) 14:54:28.13 ID:7pCTIf+5
>>353
MMO部門の割合も相対的に減らしているだろうから国内盤石のDQ10が存在感高めたと思うわ
視野狭窄になると現実的な物事が見えなくなるのはカルトと同じ
333 Anonymous 2023/12/17(日) 14:38:14.58 ID:7pCTIf+5
普通に考えるなら円安の有利な条件で大幅に減収させているから海外市場で大幅規模縮小させたのは確実で円安のお陰で何とか数字的には形になっているだけ
勿論海外市場の規模縮小だけでは収まるわけないので国内市場もそれなりに規模縮小となるはず
国内盤石のDQ10と円安が無かったら相当ヤバかったかもな
340 Anonymous 2023/12/17(日) 14:43:32.33 ID:OC2qTV1v
>>333
一般的な考え方をすればその辺に落ち着くわな
特に海外でシェア減らしたのが減収の大きな要因なのは間違いが無い
確実に発狂トリガーになるだろうがな
353 Anonymous 2023/12/17(日) 14:49:24.66 ID:OC2qTV1v
海外で減収になるほどシェア減らして国内は全く無傷でしたなんて主張は無理筋でしかないからね
常識的な考え方があればNGレベルのあたおか論法は振り回さないし
357 Anonymous 2023/12/17(日) 14:54:28.13 ID:7pCTIf+5
>>353
MMO部門の割合も相対的に減らしているだろうから国内盤石のDQ10が存在感高めたと思うわ
視野狭窄になると現実的な物事が見えなくなるのはカルトと同じ
2023/12/20(水) 12:52:23.59ID:BsDQDGWJ
立て乙(´・ω・`)
33Anonymous
2023/12/20(水) 12:52:48.48ID:VN+p9a00 続き
428 Anonymous 2023/12/17(日) 15:46:55.85 ID:8T6Rfptg
>>357
法的に引っかかりそうなサ終デマを拡散してでも何とかして国内盤石イメージを潰したかったんだよ
逆にそこまでしないと国内盤石イメージが潰せないほど強固だと証明してしまったわけだが
デマ拡散の印象操作で良く見るやり方だよな
464 Anonymous 2023/12/17(日) 16:11:39.28 ID:OC2qTV1v
>>428
一般人から見たらデマを流す目的は何かと考えるだろうね
当然それはデマで相手の印象を操作したい思惑が見抜かれる
実際に国内盤石でなければPSストアや無料アプリ各種ランキングの上位にはランクインすらできない
476 Anonymous 2023/12/17(日) 16:21:17.16 ID:8T6Rfptg
>>464
印象操作の目的は本来の印象とは違う方向に操作するのが目的だからな
暗にデマ拡散で導きたい印象の逆を認めている心理を写している
それはここで語られている結果からも明らかだろ
499 Anonymous 2023/12/17(日) 16:55:25.71 ID:OC2qTV1v
>>476
そもそもNGにはデマ以外で国内盤石の印象を変えうる手段もソースもない
サ終だと主張していたコピペはデマバレして封印
それだけで誰の目にも明らかだよな
428 Anonymous 2023/12/17(日) 15:46:55.85 ID:8T6Rfptg
>>357
法的に引っかかりそうなサ終デマを拡散してでも何とかして国内盤石イメージを潰したかったんだよ
逆にそこまでしないと国内盤石イメージが潰せないほど強固だと証明してしまったわけだが
デマ拡散の印象操作で良く見るやり方だよな
464 Anonymous 2023/12/17(日) 16:11:39.28 ID:OC2qTV1v
>>428
一般人から見たらデマを流す目的は何かと考えるだろうね
当然それはデマで相手の印象を操作したい思惑が見抜かれる
実際に国内盤石でなければPSストアや無料アプリ各種ランキングの上位にはランクインすらできない
476 Anonymous 2023/12/17(日) 16:21:17.16 ID:8T6Rfptg
>>464
印象操作の目的は本来の印象とは違う方向に操作するのが目的だからな
暗にデマ拡散で導きたい印象の逆を認めている心理を写している
それはここで語られている結果からも明らかだろ
499 Anonymous 2023/12/17(日) 16:55:25.71 ID:OC2qTV1v
>>476
そもそもNGにはデマ以外で国内盤石の印象を変えうる手段もソースもない
サ終だと主張していたコピペはデマバレして封印
それだけで誰の目にも明らかだよな
34Anonymous
2023/12/20(水) 12:53:48.03ID:VN+p9a00 205 Anonymous 2023/12/13(水) 08:32:40.38 ID:oVJJgMT4
前スレの指摘
527 Anonymous 2023/12/11(月) 22:30:01.10 ID:VkgPfXH/
ソースが無いのに鵜呑みにする情弱を狙い撃ちするのがデマ拡散だから工作員のマッチポンプ目的にもピッタリ一致するのよな
鵜呑みにした情弱がまたソースが無いのに勝手にデマ拡散してそれを当たり前に他人が主張していると利用してソースかのようにまたデマ拡散するデマ拡散のマッチポンプメカニズム
論理的な思考が欠如している人間が陥り易い罠ね
529 Anonymous 2023/12/11(月) 22:39:18.21 ID:+vQA4Qtw
騙された情弱を騙した側が他人の声だと主張する自作自演でしょ
ソースが無いから自作自演でソースを捏造しようとする
そのソースを求められると他人の声だから証明する必要は無いと逃げるしな
前スレの指摘
527 Anonymous 2023/12/11(月) 22:30:01.10 ID:VkgPfXH/
ソースが無いのに鵜呑みにする情弱を狙い撃ちするのがデマ拡散だから工作員のマッチポンプ目的にもピッタリ一致するのよな
鵜呑みにした情弱がまたソースが無いのに勝手にデマ拡散してそれを当たり前に他人が主張していると利用してソースかのようにまたデマ拡散するデマ拡散のマッチポンプメカニズム
論理的な思考が欠如している人間が陥り易い罠ね
529 Anonymous 2023/12/11(月) 22:39:18.21 ID:+vQA4Qtw
騙された情弱を騙した側が他人の声だと主張する自作自演でしょ
ソースが無いから自作自演でソースを捏造しようとする
そのソースを求められると他人の声だから証明する必要は無いと逃げるしな
35Anonymous
2023/12/20(水) 12:55:16.36ID:ckqmeZWS 【悲報】ゼルダコンプDQ10コンプのライザ大好きFF14アノンさん デマ広めすぎて通報ハリケーンされる
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1703041034/
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1703041034/
36Anonymous
2023/12/20(水) 12:55:44.16ID:VN+p9a00 236 Anonymous 2023/12/18(月) 20:26:08.37 ID:kojgXzr2
右のマリオジャンプ肩関節が明らかにヤバイの草
https://i.imgur.com/XPuriVM.jpeg
右のマリオジャンプ肩関節が明らかにヤバイの草
https://i.imgur.com/XPuriVM.jpeg
37Anonymous
2023/12/20(水) 13:00:14.48ID:xTGJVuyJ 239 Anonymous sage 2023/12/18(月) 20:32:52.52 ID:gsRpiyvs
>>213
サリー・アン問題というものをご存知だろうか?
https://hattatsushogai-kosodatelab.com/blog-entry-132.html
簡単に説明すると、一部の人はサリーの視点、アンの視点、そのすべてを見ている自分の視点の3つを分けて考えることが出来ないというものだ
NGの言動を観察しているとこれと同等のことが起きていると推察する
クレジットカードの件を例にとると
NGは貼られたクレジットカードの支払い方法の文面だけを見て、そこから自らの主張するソースの可否を提示するのは難しいのだろう
何故ならNGは貼られたクレジットカードの支払い方法文面が「なんのリンク先に書かれたもの」で「貼られた文面以外になにが書いてあるか知っている」からだ
つまり貼られた文面そのものとそれ以外の情報を分けて考えることが出来ず一緒のものとして考えてしまっているのだ
この前提で彼?の言動を見ているとなかなか興味深いよ
247 Anonymous sage 2023/12/18(月) 20:46:08.87 ID:gsRpiyvs
>>241
典型的な回答ありがとう
ID:KXoBPNr5さんはクリスタやモグステーションの事前知識を持っていると提示していない
「その知識をもっているきみたち」はまさにあなたが想定から作り上げた設定であり「事実」ではないね
綺麗な流れだったよ
251 Anonymous 2023/12/18(月) 21:02:26.30 ID:3Y88piKx
面白いな
確かにNGはここの住人に対して全て同一視する癖がある
それも個々の認識の違いを理解できないハッタショ特有の言動なのかもな
直近のやり取りでも「きみたち」と同一視しているのは違和感が有ったがそれか
257 Anonymous 2023/12/18(月) 21:13:25.39 ID:l4WpIFi4
モグステやクリスタを知っているのは14との関係でだけだろ
違う機種や違うタイトルの取り扱い方に関してまで知っているかどうか
これが正に例のビー玉なんだろうな
>>213
サリー・アン問題というものをご存知だろうか?
https://hattatsushogai-kosodatelab.com/blog-entry-132.html
簡単に説明すると、一部の人はサリーの視点、アンの視点、そのすべてを見ている自分の視点の3つを分けて考えることが出来ないというものだ
NGの言動を観察しているとこれと同等のことが起きていると推察する
クレジットカードの件を例にとると
NGは貼られたクレジットカードの支払い方法の文面だけを見て、そこから自らの主張するソースの可否を提示するのは難しいのだろう
何故ならNGは貼られたクレジットカードの支払い方法文面が「なんのリンク先に書かれたもの」で「貼られた文面以外になにが書いてあるか知っている」からだ
つまり貼られた文面そのものとそれ以外の情報を分けて考えることが出来ず一緒のものとして考えてしまっているのだ
この前提で彼?の言動を見ているとなかなか興味深いよ
247 Anonymous sage 2023/12/18(月) 20:46:08.87 ID:gsRpiyvs
>>241
典型的な回答ありがとう
ID:KXoBPNr5さんはクリスタやモグステーションの事前知識を持っていると提示していない
「その知識をもっているきみたち」はまさにあなたが想定から作り上げた設定であり「事実」ではないね
綺麗な流れだったよ
251 Anonymous 2023/12/18(月) 21:02:26.30 ID:3Y88piKx
面白いな
確かにNGはここの住人に対して全て同一視する癖がある
それも個々の認識の違いを理解できないハッタショ特有の言動なのかもな
直近のやり取りでも「きみたち」と同一視しているのは違和感が有ったがそれか
257 Anonymous 2023/12/18(月) 21:13:25.39 ID:l4WpIFi4
モグステやクリスタを知っているのは14との関係でだけだろ
違う機種や違うタイトルの取り扱い方に関してまで知っているかどうか
これが正に例のビー玉なんだろうな
38Anonymous
2023/12/20(水) 13:00:23.46ID:ZYdqZof/ キモヲタ反日パヨクのパチンカスNGSアナルやドラクエ金玉どもが必死のアレ呼ばわりw
残念ながら現実はパヨク大敗我が国が誇るPSパートナーアワード2023において早くも余裕の売上上位トップ3入り堂々2位グランドアワード!w
若者に人気の著名人からスクエニ売上1/3を生み出したといわれる日本最強MMOP/D吉田とFF16へ必死のネガキャン侮辱もまったく効果なしw
\🤗 トップ3 世界2位 グランドアワード おめでとうございます 🤗/
DQ10NGSどこなんですかー?w
グランドアワード
日本・アジア地域で開発されたソフトウェアメーカー各社のタイトルにおいて、2022年10月〜2023年9月の全世界売上上位3作品(※1)。
『原神』
『ファイナルファンタジーXVI』
『バイオハザードRE:4』
残念ながら現実はパヨク大敗我が国が誇るPSパートナーアワード2023において早くも余裕の売上上位トップ3入り堂々2位グランドアワード!w
若者に人気の著名人からスクエニ売上1/3を生み出したといわれる日本最強MMOP/D吉田とFF16へ必死のネガキャン侮辱もまったく効果なしw
\🤗 トップ3 世界2位 グランドアワード おめでとうございます 🤗/
DQ10NGSどこなんですかー?w
グランドアワード
日本・アジア地域で開発されたソフトウェアメーカー各社のタイトルにおいて、2022年10月〜2023年9月の全世界売上上位3作品(※1)。
『原神』
『ファイナルファンタジーXVI』
『バイオハザードRE:4』
39Anonymous
2023/12/20(水) 13:00:47.63ID:s4HTCbS6 スクエニMMO部門売上
2011年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2012年度 62億円
2013年度 111億円
2014年度 200億円 新生FF14
2015年度 233億円
2016年度 316億円 FF14蒼天
2017年度 225億円
2018年度 317億円 FF14紅蓮
2019年度 269億円
2020年度 401億円 FF14漆黒
2021年度 398億円
2022年度 622億円 FF14暁月
2023年度 533億円
2024年度
1Q 110億円
2Q 129億円(前期比+19億円の増収)
このまま上期を仮に倍にして通期に置き換えると478億円で、拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録となります。
MMO(多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム)においては、
「ファイナルファンタジーXIV」の月額課金会員数が増加したことにより、前年同期比で増収となりました。
(↑5年ぐらい決算はほとんどこんな感じ。DQ10の記載はコロナ巣ごもりのごく僅かな期間を除いて一切見当たらずw)
2011年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2012年度 62億円
2013年度 111億円
2014年度 200億円 新生FF14
2015年度 233億円
2016年度 316億円 FF14蒼天
2017年度 225億円
2018年度 317億円 FF14紅蓮
2019年度 269億円
2020年度 401億円 FF14漆黒
2021年度 398億円
2022年度 622億円 FF14暁月
2023年度 533億円
2024年度
1Q 110億円
2Q 129億円(前期比+19億円の増収)
このまま上期を仮に倍にして通期に置き換えると478億円で、拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録となります。
MMO(多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム)においては、
「ファイナルファンタジーXIV」の月額課金会員数が増加したことにより、前年同期比で増収となりました。
(↑5年ぐらい決算はほとんどこんな感じ。DQ10の記載はコロナ巣ごもりのごく僅かな期間を除いて一切見当たらずw)
40Anonymous
2023/12/20(水) 13:06:50.36ID:H/lPSHab NG<詭弁ですね(ドヤッ
NG<はい論破ハリケーン(ドヤッ
スレ民<ソース無しただのデマはい次
947 Anonymous 2023/12/20(水) 08:37:31.52 ID:s4HTCbS6
>>936
詭弁ですね。トロフィー取得率はフリトラを含むものであり、パッケージ購入者だけの割合は分かりません。
パッケージ購入者はほぼ必ず、すでにフリトラを経験してなお購入の意思に至っているので、パッケージ購入者だけのトロフィー取得率は100%近いはずです。
なぜ100%ではないのかというとフリトラをやらずにいきなりパッケージを買う人がいないとは言い切れないからです。
はい論破ハリケーン
959 Anonymous 2023/12/20(水) 09:14:09.10 ID:YCX1a3bO
デマはダメだね
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10233322795
現在、FF14をフリートライアルで遊んでいるのですが、フリートライアルにはトロフィー機能がついていないようで、製品版を購入しないとトロフィーが獲得出来ないようです。
ここで質問なんですが、フリートライアル版でプレイしていたデータを製品版に引き継いだ際に、既に条件達成しているものは自動で取得されるのでしょうか?
NG<はい論破ハリケーン(ドヤッ
スレ民<ソース無しただのデマはい次
947 Anonymous 2023/12/20(水) 08:37:31.52 ID:s4HTCbS6
>>936
詭弁ですね。トロフィー取得率はフリトラを含むものであり、パッケージ購入者だけの割合は分かりません。
パッケージ購入者はほぼ必ず、すでにフリトラを経験してなお購入の意思に至っているので、パッケージ購入者だけのトロフィー取得率は100%近いはずです。
なぜ100%ではないのかというとフリトラをやらずにいきなりパッケージを買う人がいないとは言い切れないからです。
はい論破ハリケーン
959 Anonymous 2023/12/20(水) 09:14:09.10 ID:YCX1a3bO
デマはダメだね
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10233322795
現在、FF14をフリートライアルで遊んでいるのですが、フリートライアルにはトロフィー機能がついていないようで、製品版を購入しないとトロフィーが獲得出来ないようです。
ここで質問なんですが、フリートライアル版でプレイしていたデータを製品版に引き継いだ際に、既に条件達成しているものは自動で取得されるのでしょうか?
41Anonymous
2023/12/20(水) 13:10:32.83ID:s4HTCbS642Anonymous
2023/12/20(水) 13:12:23.46ID:J5DlbXCy43Anonymous
2023/12/20(水) 13:14:10.47ID:mpbXdA7t (株)スクウェア・エニックス・ホールディングス
4,802 -15(-0.31%)
おや大規模緩和継続で円安傾向株価上げている中で
4,802 -15(-0.31%)
おや大規模緩和継続で円安傾向株価上げている中で
44Anonymous
2023/12/20(水) 13:15:24.35ID:J5DlbXCy 例のストアランキングは上がったか?
クリスマスセール実施中だからな
クリスマスセール実施中だからな
45Anonymous
2023/12/20(水) 13:17:26.61ID:LpzdkQzc >>40
詭弁ですねと論破ハリケーンの決め台詞が滑稽過ぎて笑った
指摘されなかったらファクトチェックせず脳内デマを自覚症状無く信じ込むカルトムーブでデマ拡散しているのがバレた
泳がせてデマ通報案件にしても良かったのに指摘してくれたのは優しいよな
詭弁ですねと論破ハリケーンの決め台詞が滑稽過ぎて笑った
指摘されなかったらファクトチェックせず脳内デマを自覚症状無く信じ込むカルトムーブでデマ拡散しているのがバレた
泳がせてデマ通報案件にしても良かったのに指摘してくれたのは優しいよな
46Anonymous
2023/12/20(水) 13:20:18.00ID:q2boEut3 勝ってることにしたいだけで勝ててないからな
発狂以外為す術なし
発狂以外為す術なし
47Anonymous
2023/12/20(水) 13:21:24.69ID:bFaLULsm トロフィーデマだけじゃなくサ終デマ拡散もゴメンナサイしないとな
48Anonymous
2023/12/20(水) 13:25:10.62ID:ZYdqZof/ >>22-24,29
金玉パヨクやパチンカスアナルは殺傷事件頻発の50代男性オンラインやパチョンコNGSしかやったことねーの?っつー感じ(笑)
アホかね?もっと暗いゲームいくらでもあるじゃん暗いのに文句ある老眼の老害パヨクは今すぐそれ全部叩きたまえ🤔
あっ日本の誇るスクエニFF吉田を叩きたいだけなんですね🤪
金玉パヨクやパチンカスアナルは殺傷事件頻発の50代男性オンラインやパチョンコNGSしかやったことねーの?っつー感じ(笑)
アホかね?もっと暗いゲームいくらでもあるじゃん暗いのに文句ある老眼の老害パヨクは今すぐそれ全部叩きたまえ🤔
あっ日本の誇るスクエニFF吉田を叩きたいだけなんですね🤪
49Anonymous
2023/12/20(水) 13:25:16.40ID:pnZhlvNx 株価が午後になってからヤバイ下がり方してるぞ
円安でもダメ円高でもダメ
円安でもダメ円高でもダメ
2023/12/20(水) 13:27:03.43ID:l3tH29/3
アレによって深く関わられたカプコンも道連れになってる
51Anonymous
2023/12/20(水) 13:37:39.46ID:iMz23HPQ52Anonymous
2023/12/20(水) 13:39:42.64ID:9C9mGoZB また一気に年初来安値更新しそうで草
53Anonymous
2023/12/20(水) 13:39:56.72ID:s4HTCbS6 >>44
「セールでこうなんだからPSストアに反映されているんだ」という主張は完全に飛躍しています。
課金がPSストアを通していないのにどうやってPSストアランキングに反映させるのか、そこがすっぽり抜け落ちています。
なぜ具体的にそこが説明できないのか、それはもちろん反論の仕様が無いからというシンプルな理由。
だから飛躍したまま強引にこじつけの主張を繰り返すことしかできない。
そんなんじゃ俺に勝つことはとても無理ですなw
「セールでこうなんだからPSストアに反映されているんだ」という主張は完全に飛躍しています。
課金がPSストアを通していないのにどうやってPSストアランキングに反映させるのか、そこがすっぽり抜け落ちています。
なぜ具体的にそこが説明できないのか、それはもちろん反論の仕様が無いからというシンプルな理由。
だから飛躍したまま強引にこじつけの主張を繰り返すことしかできない。
そんなんじゃ俺に勝つことはとても無理ですなw
54Anonymous
2023/12/20(水) 13:41:53.55ID:ZYdqZof/ ゲーム業界自体株価ヒエッヒエなのに金玉パヨクとパチンカスアナルはお外エアプのこどおじですか?w
我らがスクエニは同業でも高値維持してるいるほうなのでパヨクの皆さんどうぞご心配なくw
今にもブッ潰れそうな反日ガセサギーの心配でもしたまえ🤣🤣🤣🤣🤣
我らがスクエニは同業でも高値維持してるいるほうなのでパヨクの皆さんどうぞご心配なくw
今にもブッ潰れそうな反日ガセサギーの心配でもしたまえ🤣🤣🤣🤣🤣
55Anonymous
2023/12/20(水) 13:44:45.26ID:kXR8ePJ3 >>35
14がドラクエ10に負けてる言われてるのにデマ流した本人近づけなくて草
14がドラクエ10に負けてる言われてるのにデマ流した本人近づけなくて草
56Anonymous
2023/12/20(水) 13:50:46.04ID:s4HTCbS6 >>55
いえ、気づかなかっただけですw
いえ、気づかなかっただけですw
57Anonymous
2023/12/20(水) 13:51:15.56ID:J5DlbXCy58Anonymous
2023/12/20(水) 13:52:18.65ID:uuYzXGE8 顔文字使い出して草生える
惨めすぎるだろw
惨めすぎるだろw
59Anonymous
2023/12/20(水) 13:54:54.01ID:e5S7f0FY 73位……また下がってる🥺
◼PSストア 売上順ランキング
2023年12月20日(水)午後
01位 原神
03位 機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
11位 崩壊:スターレイル(10/11開始)
12位 PSO2 ニュージェネシス
13位 アレ(1/5まで30%オフセール)
14位 ブループロトコル(12/13開始)
16位 The Elder Scrolls Online
17位 モンスターハンターワールド(1/17まで50%オフセール)
18位 ドラゴンクエストXオンライン(1/17まで80%オフセール)
33位 モンスターハンターライズ(1/17まで50%オフセール)
34位 キャラバンストーリーズ
39位 黒い砂漠
41位 幻塔
73位 ファイナルファンタジー14
https://store.playstation.com/ja-jp/pages/browse
◼PSストア 売上順ランキング
2023年12月20日(水)午後
01位 原神
03位 機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
11位 崩壊:スターレイル(10/11開始)
12位 PSO2 ニュージェネシス
13位 アレ(1/5まで30%オフセール)
14位 ブループロトコル(12/13開始)
16位 The Elder Scrolls Online
17位 モンスターハンターワールド(1/17まで50%オフセール)
18位 ドラゴンクエストXオンライン(1/17まで80%オフセール)
33位 モンスターハンターライズ(1/17まで50%オフセール)
34位 キャラバンストーリーズ
39位 黒い砂漠
41位 幻塔
73位 ファイナルファンタジー14
https://store.playstation.com/ja-jp/pages/browse
60Anonymous
2023/12/20(水) 13:55:09.80ID:zawPGKDf ぎゃあああああああああああああああああ株があああああああああああああ
61Anonymous
2023/12/20(水) 13:55:13.81ID:s4HTCbS662Anonymous
2023/12/20(水) 13:55:27.78ID:s4HTCbS6 >>59
38位 キャラバンストーリーズ
おや、FF14はキャラバンストーリーズより課金されてないんですか?w 不自然ですなあw
実に不自然極まりないwwwwww
なぜそんな不自然なことが起こるのか?それは以下のような計測だからです。
NGS…PS版における全ての課金がカウントされる
DQ10…ソフト代と月額課金とアイテム課金がカウントされる
FF14…ソフト代のみカウントされる
FF14の課金はPSストアを一切通していないのでPSストアランキングには反映されません。
公式ソースはこちら。
DQ10
https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_4_ps4/
FF14
https://jp.finalfantasyxiv.com/product/kiyaku_product.html
これでは各タイトルの売上を順位付けすることは不可能ですねえ。つまり何のソースにもならない。
PS版だけ、におけるFF14DQ10NGSの比較すらできません。(事実)(ソース有り)
38位 キャラバンストーリーズ
おや、FF14はキャラバンストーリーズより課金されてないんですか?w 不自然ですなあw
実に不自然極まりないwwwwww
なぜそんな不自然なことが起こるのか?それは以下のような計測だからです。
NGS…PS版における全ての課金がカウントされる
DQ10…ソフト代と月額課金とアイテム課金がカウントされる
FF14…ソフト代のみカウントされる
FF14の課金はPSストアを一切通していないのでPSストアランキングには反映されません。
公式ソースはこちら。
DQ10
https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_4_ps4/
FF14
https://jp.finalfantasyxiv.com/product/kiyaku_product.html
これでは各タイトルの売上を順位付けすることは不可能ですねえ。つまり何のソースにもならない。
PS版だけ、におけるFF14DQ10NGSの比較すらできません。(事実)(ソース有り)
63Anonymous
2023/12/20(水) 13:55:40.41ID:uuYzXGE864Anonymous
2023/12/20(水) 13:56:38.87ID:uuYzXGE82023/12/20(水) 13:57:13.28ID:F7KHsgOV
国内覇権なんだぁああああああああ!!!※73位(笑)
66Anonymous
2023/12/20(水) 13:58:29.71ID:uuYzXGE8 通報スティック✨🪄✨振り回すだけなんだが?😇
67Anonymous
2023/12/20(水) 14:03:07.55ID:ZYdqZof/ 反日パヨクなアンチさんの10年の願いもむなしくパッケージだけでランキングに入ってしまうFF14の新規獲得ぶりがやばい🤗
68Anonymous
2023/12/20(水) 14:04:11.63ID:s4HTCbS6 >>65
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
それとも「PS版だけ」の話?
残念ながら「PS版だけ」の話にしたところでソースもありませんけどねw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)はもう動かせないから、せめてPS版だけでも負けてることにしたくて必死なんですか??w
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
それとも「PS版だけ」の話?
残念ながら「PS版だけ」の話にしたところでソースもありませんけどねw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)はもう動かせないから、せめてPS版だけでも負けてることにしたくて必死なんですか??w
69Anonymous
2023/12/20(水) 14:04:13.98ID:3aXQK5lw キャラバンストーリーズ様とコラボすりゃランキング上がるからよッ!!
70Anonymous
2023/12/20(水) 14:04:31.00ID:W1XaP296 こいよトムリドル
ええんやで不死鳥騎士団総長コロリン😇が受けて立つ
デマで流しても普通にまた振りかざすよ✨🪄✨
通報テンプレ
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
ええんやで不死鳥騎士団総長コロリン😇が受けて立つ
デマで流しても普通にまた振りかざすよ✨🪄✨
通報テンプレ
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
71Anonymous
2023/12/20(水) 14:10:38.60ID:q2boEut3 新規が大量にいるって設定だとPSストアの低迷やsteam同接の推移と矛盾するんだわ
「新規がほぼいない」はデータを元に語るなら最低限認めざるをえない
「新規がほぼいない」はデータを元に語るなら最低限認めざるをえない
72Anonymous
2023/12/20(水) 14:11:57.67ID:ZYdqZof/ ゲームソフト業界ほぼ全部株価下がってることを見て見ぬふりをするスクエニアンチFFアンチ吉田アンチの反日パヨクさん(笑)
オマエラ反日どもは同じ反日パチンカスで今にもブッ潰れそうなガセサギーの心配でもしとけ🤪
オマエラ反日どもは同じ反日パチンカスで今にもブッ潰れそうなガセサギーの心配でもしとけ🤪
73Anonymous
2023/12/20(水) 14:13:18.20ID:W1XaP29674Anonymous
2023/12/20(水) 14:15:08.37ID:s4HTCbS62023/12/20(水) 14:15:36.36ID:F7KHsgOV
国内覇権なんだぁああああああ!※73位
ん?(笑)どうしたのかね?(笑)覇権なんでしょ?(笑)早く1位なところ見せてくださいよ?(爆笑)
ん?(笑)どうしたのかね?(笑)覇権なんでしょ?(笑)早く1位なところ見せてくださいよ?(爆笑)
76Anonymous
2023/12/20(水) 14:18:08.04ID:W1XaP296 ええんやで不死鳥騎士団総長コロリン😇が受けて立つ
デマで流しても普通にまた振りかざすよ✨🪄✨
デマ視覚化呪文🪄💫🌟
デマ拡散視覚化グラフ
https://i.imgur.com/jrHVM1u.jpeg
https://i.imgur.com/MoJpKqR.jpeg
デマで流しても普通にまた振りかざすよ✨🪄✨
デマ視覚化呪文🪄💫🌟
デマ拡散視覚化グラフ
https://i.imgur.com/jrHVM1u.jpeg
https://i.imgur.com/MoJpKqR.jpeg
77Anonymous
2023/12/20(水) 14:18:34.08ID:W1XaP29678Anonymous
2023/12/20(水) 14:19:12.78ID:W1XaP296 通報スティック🪄✨振りかざすだけなんだが?😇
79Anonymous
2023/12/20(水) 14:20:29.51ID:ZYdqZof/ 自らデマ拡散して相手をデマ呼ばわりしている反日パヨクの腐れDQ10信者の金玉民ちゃんが発狂してて草
80Anonymous
2023/12/20(水) 14:22:40.15ID:W1XaP29681Anonymous
2023/12/20(水) 14:23:07.53ID:Z2TNPkii 日本語不自由だから上位3作品を世界2位に脳内変換しているの草
タイトルの並び順は順位ではないのでは?
もしかしてわざとデマ拡散しているのかな?
タイトルの並び順は順位ではないのでは?
もしかしてわざとデマ拡散しているのかな?
82Anonymous
2023/12/20(水) 14:24:58.92ID:s4HTCbS6 >>75
DQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
それとも「PS版だけ」の話?
残念ながら「PS版だけ」の話にしたところでソースもありませんけどねw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)はもう動かせないから、せめてPS版だけでも負けてることにしたくて必死なんですか??w
DQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
それとも「PS版だけ」の話?
残念ながら「PS版だけ」の話にしたところでソースもありませんけどねw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)はもう動かせないから、せめてPS版だけでも負けてることにしたくて必死なんですか??w
83Anonymous
2023/12/20(水) 14:27:15.27ID:W1XaP29684Anonymous
2023/12/20(水) 14:31:32.96ID:W1XaP296 デマ視覚化呪文🪄💫🌟(有志に感謝)
デマ拡散視覚化グラフ
https://i.imgur.com/jrHVM1u.jpeg
https://i.imgur.com/MoJpKqR.jpeg
デマ書き込みまとめシート
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1F3EGYxvjwqy2EnLID8c7qdZnKPH7wEXq6F21I8adlM4/
デマ拡散視覚化グラフ
https://i.imgur.com/jrHVM1u.jpeg
https://i.imgur.com/MoJpKqR.jpeg
デマ書き込みまとめシート
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1F3EGYxvjwqy2EnLID8c7qdZnKPH7wEXq6F21I8adlM4/
85Anonymous
2023/12/20(水) 14:31:33.89ID:qSfA8pX2 田村は本丸のアンチスレには行けんからここで発狂するしかないんだな
数字見てる現役にエアプ信者が勝てるわけないだろ
数字見てる現役にエアプ信者が勝てるわけないだろ
86Anonymous
2023/12/20(水) 14:33:53.24ID:W1XaP296 エアプとか論外
ええんやで不死鳥騎士団総長の私に手も足も出ない
通報スティック🪄✨💫振りかざすだけ
ええんやで不死鳥騎士団総長の私に手も足も出ない
通報スティック🪄✨💫振りかざすだけ
87Anonymous
2023/12/20(水) 14:44:24.42ID:W1XaP296 半年でアズカバン視野に入れてる割には
随分元気なくなったネ♡
随分元気なくなったネ♡
88Anonymous
2023/12/20(水) 14:45:29.14ID:cI3Xvoxc アロアロ島のNでも海外で踏破率2%かw
敵がクソ固いだけでつまんないもんな
敵がクソ固いだけでつまんないもんな
89Anonymous
2023/12/20(水) 14:46:02.15ID:q2boEut3 自慢の楽天経済圏()も落ち目のようだねえ
見る目ないよお前
見る目ないよお前
90Anonymous
2023/12/20(水) 14:48:12.16ID:W1XaP296 見る目あったら、平日昼間から私とデ魔と魔法の撃ち合いしてないでしょ。わら
2023/12/20(水) 14:48:57.94ID:3CF5tWNq
アロアロも山もやる気にならねぇ
あんなワンタイム一本道の何が面白いんだよ12通りでさえやる気はねーわ
あんなワンタイム一本道の何が面白いんだよ12通りでさえやる気はねーわ
92Anonymous
2023/12/20(水) 14:50:13.93ID:W1XaP296 >>91
マトシャがダメゾウすぎて可愛いからやりなさい
マトシャがダメゾウすぎて可愛いからやりなさい
94Anonymous
2023/12/20(水) 14:59:46.12ID:W1XaP2962023/12/20(水) 15:02:57.17ID:7HPRpFed
年末のせいかキモいの増えてんな
96Anonymous
2023/12/20(水) 15:07:30.99ID:mxugZSel このゲーム(高難度関係無く)クリアした喜びより、やっと通過した…て感情しかないんだよね。
マッチングしない、ギスギス無言抜けが日常茶飯事だし、高難度は1ミス全滅とかクソゲーだし…
マッチングしない、ギスギス無言抜けが日常茶飯事だし、高難度は1ミス全滅とかクソゲーだし…
2023/12/20(水) 15:12:55.67ID:l3tH29/3
また安値更新したんか
99Anonymous
2023/12/20(水) 15:29:25.03ID:X+cTDGuZ 2万で麻雀を見る権利を売ろうとか、聞いたことねーぜこんな企画
具なし焼きそばびっくりのクソ企画だろ、こんなの
具なし焼きそばびっくりのクソ企画だろ、こんなの
100Anonymous
2023/12/20(水) 15:33:33.89ID:hW+nHan2 だんまりかね?
カーッカッカッカッ!www
ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
カーッカッカッカッ!www
ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
101Anonymous
2023/12/20(水) 15:34:58.48ID:W1XaP296102Anonymous
2023/12/20(水) 15:35:26.62ID:W1XaP296 デマ視覚化呪文🪄💫🌟 (有志に感謝)
デマ拡散視覚化グラフ
https://i.imgur.com/jrHVM1u.jpeg
https://i.imgur.com/MoJpKqR.jpeg
デマ書き込みまとめシート
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1F3EGYxvjwqy2EnLID8c7qdZnKPH7wEXq6F21I8adlM4/
デマ拡散視覚化グラフ
https://i.imgur.com/jrHVM1u.jpeg
https://i.imgur.com/MoJpKqR.jpeg
デマ書き込みまとめシート
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1F3EGYxvjwqy2EnLID8c7qdZnKPH7wEXq6F21I8adlM4/
103Anonymous
2023/12/20(水) 15:37:10.29ID:o9NRs2iy 岸田が何か喋る→株価落ちる、支持率落ちる、ガソリン価格上昇
吉田が何か喋る→株価落ちる、ゲーム価格が落ちる、新品ゲーム価格上昇
よって岸田≒吉田
吉田が何か喋る→株価落ちる、ゲーム価格が落ちる、新品ゲーム価格上昇
よって岸田≒吉田
104Anonymous
2023/12/20(水) 15:37:28.11ID:Gvqe16Ey105Anonymous
2023/12/20(水) 15:45:34.24ID:cI3Xvoxc >>103
さすが日本の二大ムン王
さすが日本の二大ムン王
106Anonymous
2023/12/20(水) 15:45:50.86ID:q2boEut3 このゲーム、メンタル病んでる奴が多すぎる
ネトゲ自体そういう傾向が強いにしても酷すぎるわ
ネトゲ自体そういう傾向が強いにしても酷すぎるわ
107Anonymous
2023/12/20(水) 15:47:32.73ID:E9Sdaorz 他所は病んでる奴が運営を叩いてるが
こっちは病んでる奴が運営を持ち上げてるのも異常な環境
こっちは病んでる奴が運営を持ち上げてるのも異常な環境
108Anonymous
2023/12/20(水) 15:50:28.41ID:E9Sdaorz おっそうか
他所ではアンチやるようなキチガイがこっちで信者やる環境ってことか
実例も複数ある
他所ではアンチやるようなキチガイがこっちで信者やる環境ってことか
実例も複数ある
109Anonymous
2023/12/20(水) 16:03:12.47ID:cI3Xvoxc もう世間ではすっかり下火だしな、ネトゲなんて今の若い子全然してないし
PCモニターがそもそもいらないスマホゲーが手軽で簡単
◼PSストア 売上順ランキング
2023年12月20日(水)7時頃
11位 PSO2 ニュージェネシス
15位 ブループロトコル
19位 ドラゴンクエストXオンライン
71位 ファイナルファンタジー14(フォールガイジコラボ・クリスマスイベント絶賛開催中)
PCモニターがそもそもいらないスマホゲーが手軽で簡単
◼PSストア 売上順ランキング
2023年12月20日(水)7時頃
11位 PSO2 ニュージェネシス
15位 ブループロトコル
19位 ドラゴンクエストXオンライン
71位 ファイナルファンタジー14(フォールガイジコラボ・クリスマスイベント絶賛開催中)
110Anonymous
2023/12/20(水) 16:03:54.62ID:hW+nHan2 >>109
38位 キャラバンストーリーズ
おや、FF14はキャラバンストーリーズより課金されてないんですか?w 不自然ですなあw
実に不自然極まりないwwwwww
なぜそんな不自然なことが起こるのか?それは以下のような計測だからです。
NGS…PS版における全ての課金がカウントされる
DQ10…ソフト代と月額課金とアイテム課金がカウントされる
FF14…ソフト代のみカウントされる
FF14の課金はPSストアを一切通していないのでPSストアランキングには反映されません。
公式ソースはこちら。
DQ10
https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_4_ps4/
FF14
https://jp.finalfantasyxiv.com/product/kiyaku_product.html
これでは各タイトルの売上を順位付けすることは不可能ですねえ。つまり何のソースにもならない。
PS版だけ、におけるFF14DQ10NGSの比較すらできません。(事実)(ソース有り)
38位 キャラバンストーリーズ
おや、FF14はキャラバンストーリーズより課金されてないんですか?w 不自然ですなあw
実に不自然極まりないwwwwww
なぜそんな不自然なことが起こるのか?それは以下のような計測だからです。
NGS…PS版における全ての課金がカウントされる
DQ10…ソフト代と月額課金とアイテム課金がカウントされる
FF14…ソフト代のみカウントされる
FF14の課金はPSストアを一切通していないのでPSストアランキングには反映されません。
公式ソースはこちら。
DQ10
https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_4_ps4/
FF14
https://jp.finalfantasyxiv.com/product/kiyaku_product.html
これでは各タイトルの売上を順位付けすることは不可能ですねえ。つまり何のソースにもならない。
PS版だけ、におけるFF14DQ10NGSの比較すらできません。(事実)(ソース有り)
111Anonymous
2023/12/20(水) 16:04:13.73ID:hW+nHan2 無駄無駄w
PSストアランキングにFF14の課金が反映されないのは公式ソース有りの事実でーすwww
足掻くアンチの反論を全て叩き潰し、誰一人異論無しの現実www
PSストアランキングにFF14の課金が反映されないのは公式ソース有りの事実でーすwww
足掻くアンチの反論を全て叩き潰し、誰一人異論無しの現実www
112Anonymous
2023/12/20(水) 16:08:43.16ID:o9NRs2iy 具なし焼きそばに東京ドームで麻雀大会
本当に高校生が考える文化祭より酷いレベルw
本当に高校生が考える文化祭より酷いレベルw
113Anonymous
2023/12/20(水) 16:12:59.39ID:cI3Xvoxc114Anonymous
2023/12/20(水) 16:13:18.70ID:l3tH29/3 金払って借りたんだから何やってもOKだろみたいな
ほんと怖いね
ほんと怖いね
115Anonymous
2023/12/20(水) 16:14:22.71ID:o9NRs2iy 宗教と政治は金に目が眩んで身を滅ぼす
116Anonymous
2023/12/20(水) 16:14:47.17ID:l3tH29/3 第3て育ち悪い奴しか居ないのか?
117Anonymous
2023/12/20(水) 16:20:14.23ID:laUfieRQ FFに全く関係ないものね麻雀
118Anonymous
2023/12/20(水) 16:23:50.44ID:eFCyacx5119Anonymous
2023/12/20(水) 16:24:40.82ID:t/iQB5zV ドームでいかに無駄なことをしたかを自慢するための企画
それ以上でもそれ以下でもない
それ以上でもそれ以下でもない
120Anonymous
2023/12/20(水) 16:26:22.46ID:AYyk0NEj 前スレ844だけど続きな
今日クソ忙しいわ、とりあえずほぼお互いに結論でてるけど切りのいいところまで一応
前スレでもらった
>FF14の覇権(アクティブ人口最多)と同じなんですよ。100%絶対と言い切れないというだけで、普通に考えてまあこうだろう、という話。
>単にきみらが俺に負けたくなくて崖っぷちで食い下がってる
っていうのも結局は個人の思い入れとか信念、熱量の違いでしかないよな、逆の主張の人も同じことを言うだろうし
で、こっちの
>100%絶対とまでは言えない、あえて表すなら95%ぐらいで俺の主張の方が正しかろうと思われるのは〜(略)
これも同じだな
どんなオリジナルロジックで説明しようとも結局「FF14だけか何故かPSストアを通してない派の主張」でしかないよな
俺の主張のほうが「自然」とか「可能性がある」とかどれだけ相手の主張反論に語気を強めても「スクエニとソニーがそうですよ」と言わない限りは「っていう主張」でしかない。勿論「通してる派」の主張も同じことな
結論としてはお前も言ってるけど「お互いにわからない」ので
「FF14のプレイ課金はPSストアを通してない可能性がある」
って主張の不明棒振り回してるヤツと
「FF14のプレイ課金はPSストアを通してる可能性がある」
って主張の不明棒振り回してるヤツの
正解不明のエンドレス水掛け論バトル
ってことだよな
今日クソ忙しいわ、とりあえずほぼお互いに結論でてるけど切りのいいところまで一応
前スレでもらった
>FF14の覇権(アクティブ人口最多)と同じなんですよ。100%絶対と言い切れないというだけで、普通に考えてまあこうだろう、という話。
>単にきみらが俺に負けたくなくて崖っぷちで食い下がってる
っていうのも結局は個人の思い入れとか信念、熱量の違いでしかないよな、逆の主張の人も同じことを言うだろうし
で、こっちの
>100%絶対とまでは言えない、あえて表すなら95%ぐらいで俺の主張の方が正しかろうと思われるのは〜(略)
これも同じだな
どんなオリジナルロジックで説明しようとも結局「FF14だけか何故かPSストアを通してない派の主張」でしかないよな
俺の主張のほうが「自然」とか「可能性がある」とかどれだけ相手の主張反論に語気を強めても「スクエニとソニーがそうですよ」と言わない限りは「っていう主張」でしかない。勿論「通してる派」の主張も同じことな
結論としてはお前も言ってるけど「お互いにわからない」ので
「FF14のプレイ課金はPSストアを通してない可能性がある」
って主張の不明棒振り回してるヤツと
「FF14のプレイ課金はPSストアを通してる可能性がある」
って主張の不明棒振り回してるヤツの
正解不明のエンドレス水掛け論バトル
ってことだよな
121Anonymous
2023/12/20(水) 16:27:13.26ID:iriqM00E プライマルズ 東京ドームLIVE
祖堅「ようこそ!ライブハウス東京ドームへ!」
祖堅「ようこそ!ライブハウス東京ドームへ!」
122Anonymous
2023/12/20(水) 16:33:27.32ID:r6hkZ3ko まとめサイトも陥落してんじゃん
騎士団も仕事やめてるね
騎士団も仕事やめてるね
123Anonymous
2023/12/20(水) 16:34:16.02ID:r6hkZ3ko 没落のスピード感が凄いな
124Anonymous
2023/12/20(水) 16:36:05.36ID:mdQRSV91 N爺とレスバしてるやつは頭に障碍あるの?
通報したら放置しとけよ
通報したら放置しとけよ
125Anonymous
2023/12/20(水) 16:36:53.64ID:mdQRSV91126Anonymous
2023/12/20(水) 16:38:59.03ID:mdQRSV91127Anonymous
2023/12/20(水) 16:39:28.68ID:VaOFFHaD 俺なんか純粋にNGバカにしてるよ
国内No.1MMOだの覇権だの
DQやNGSより上だの他に書くことあるだろFF14のスレなんだから お前はアホかってな
国内No.1MMOだの覇権だの
DQやNGSより上だの他に書くことあるだろFF14のスレなんだから お前はアホかってな
128Anonymous
2023/12/20(水) 16:39:44.68ID:RBr1G+LW 東京ドームで麻雀って馬鹿なの?
129Anonymous
2023/12/20(水) 16:42:05.61ID:cgSPZWRN アホやろマジで…
そのメンバーでクリコンやれよ
そのメンバーでクリコンやれよ
130Anonymous
2023/12/20(水) 16:43:40.09ID:/WFuwbxa アイドルかロックスターになりたいんだろうな…
古い人だからさ
古い人だからさ
131Anonymous
2023/12/20(水) 16:43:55.07ID:l3tH29/3 田舎のヤンキーの悪ふざけそのままで怖い
132Anonymous
2023/12/20(水) 16:45:12.57ID:Q1QwQZu/ 流石にフェス行く信心深い騎士団やテンパが気の毒
リセールしてディズニー行こうぜ
リセールしてディズニー行こうぜ
133Anonymous
2023/12/20(水) 16:45:39.86ID:AYyk0NEj ドームで2万払って麻雀見せられるの辛いなw
麻雀のルール知らんヤツとか虚無じゃん
どんな企画会議でこれにしようってなったんだろうな
麻雀のルール知らんヤツとか虚無じゃん
どんな企画会議でこれにしようってなったんだろうな
134Anonymous
2023/12/20(水) 16:46:01.10ID:3CF5tWNq 何やるかも考えずに箱だけ予約したんだろうなー
あれ?時間めっちゃ余る!やることなくないか?!!って大騒ぎしてそう
マジで空間と時間の使い方がアホすぎる
そりゃゲーム自体も残念になっていくわけだわ
あれ?時間めっちゃ余る!やることなくないか?!!って大騒ぎしてそう
マジで空間と時間の使い方がアホすぎる
そりゃゲーム自体も残念になっていくわけだわ
135Anonymous
2023/12/20(水) 16:46:09.72ID:An8kXrMC136Anonymous
2023/12/20(水) 16:46:13.75ID:xJmsQ6dw137Anonymous
2023/12/20(水) 16:46:24.64ID:TjOcyT3P バズーカぶっ放して表に出なくなったおじさんを思い出す
138Anonymous
2023/12/20(水) 16:47:16.18ID:l3tH29/3 任天堂あたりが資金がうなるほどあるって所を見せつけるために無料開催時にやるならまだ理解できるけど、
チケット売って集めた資金で借りた東京ドームですよね?それで麻雀大会?
悪ふざけを通り越してガイジの領域に踏み込んでる
チケット売って集めた資金で借りた東京ドームですよね?それで麻雀大会?
悪ふざけを通り越してガイジの領域に踏み込んでる
139Anonymous
2023/12/20(水) 16:47:32.13ID:kLXswz1+ 課金切って冷静にみておもうとすごいゲームだったな
天下のFFが違法ツールずっと放置ってやべーとおもうよ
天下のFFが違法ツールずっと放置ってやべーとおもうよ
140Anonymous
2023/12/20(水) 16:48:15.24ID:TjOcyT3P 王国と同じ道を辿ってないか?w
王朝の終わりは近いのか?
王朝の終わりは近いのか?
141Anonymous
2023/12/20(水) 16:48:40.74ID:8v+Qe2TY 氷室みたいに田舎から来た客に
「ここは東京だぜ」って煽ってみろよ
「ここは東京だぜ」って煽ってみろよ
142Anonymous
2023/12/20(水) 16:48:48.80ID:TjOcyT3P143Anonymous
2023/12/20(水) 16:49:51.74ID:veYDRxnZ ここまで来たら
ムン王のソロコンサート360分やれよ
ムン王のソロコンサート360分やれよ
144Anonymous
2023/12/20(水) 16:50:34.33ID:kLXswz1+ >>142
うぜー絡みすんなくせーんだよ
うぜー絡みすんなくせーんだよ
145Anonymous
2023/12/20(水) 16:51:03.13ID:l3tH29/3 アレの失敗で涙目になりながらあらゆる手段を用いて必死に信者から集金しておいて、東京ドームで麻雀大会やります?
そんな事をやってる場合なのかオイ
そんな事をやってる場合なのかオイ
146Anonymous
2023/12/20(水) 16:51:25.14ID:veYDRxnZ 速報でもコメ欄でフルボッコで草生える
おいおいアフィ陥落はまずいんじゃないか?🙄
ライトも見るぞ
おいおいアフィ陥落はまずいんじゃないか?🙄
ライトも見るぞ
148Anonymous
2023/12/20(水) 16:52:19.79ID:veYDRxnZ >>135
わろた
わろた
149Anonymous
2023/12/20(水) 16:54:43.21ID:FVxeuWVe え?東京ドームでマージャン?
もしかしてグラウンドのど真ん中にマージャン台を置いて、その周りをアルプス席まで観客を入れるのか?
マジかよ?
もしかしてグラウンドのど真ん中にマージャン台を置いて、その周りをアルプス席まで観客を入れるのか?
マジかよ?
150Anonymous
2023/12/20(水) 16:55:58.83ID:8tHmQ0iC もうやりたい放題で笑う
そんなに儲かってるのかよw
そんなに儲かってるのかよw
151Anonymous
2023/12/20(水) 16:56:02.11ID:NycA2wYN ひろゆきがファンフェスあたおか言ってて草
152Anonymous
2023/12/20(水) 16:58:25.20ID:8tHmQ0iC153Anonymous
2023/12/20(水) 16:59:18.40ID:+Gs0YOe0 金払って素人のおっさんの麻雀見るとかなんの拷問だよ....
USJ いってプロのゾンビダンスとか見てたほうが有意義
USJ いってプロのゾンビダンスとか見てたほうが有意義
154Anonymous
2023/12/20(水) 16:59:44.68ID:laUfieRQ 逆だよ
儲かってないから麻雀大会という安上がりな企画しか通らない
儲かってないから麻雀大会という安上がりな企画しか通らない
155Anonymous
2023/12/20(水) 17:01:21.25ID:dL8VQZ45 いうて出てきてるおっさん達には多額のギャラが払われてんだろうな
156Anonymous
2023/12/20(水) 17:01:23.24ID:byJfAQRN 当日はインターネット黒魔忍軍とええんやで傭兵を大量動員しそう
157Anonymous
2023/12/20(水) 17:01:53.72ID:+Gs0YOe0 糞過ぎんだろ!
158Anonymous
2023/12/20(水) 17:02:07.13ID:6XeTQ+RW 第三よ
もうFF14は構造上古いんだ
これは悲しいから揺るぎない事実なんだ
今どきいちいちバトルでギミックを暗記してからやるなんてそんなかったるいことを今の人はしないんだ
悔しいだろうが
諦めろ
w
もうFF14は構造上古いんだ
これは悲しいから揺るぎない事実なんだ
今どきいちいちバトルでギミックを暗記してからやるなんてそんなかったるいことを今の人はしないんだ
悔しいだろうが
諦めろ
w
159Anonymous
2023/12/20(水) 17:02:48.96ID:byJfAQRN 麻雀のルールなんて10代や20代ならほぼ確定でわからないでしょ
おじさんおばさんがメインとはいえ、これはね…
おじさんおばさんがメインとはいえ、これはね…
160Anonymous
2023/12/20(水) 17:03:21.12ID:+Gs0YOe0 東京ドームつかってこんな企画しかできへんのか....
米津呼んで歌って貰うとかできへんのか
米津呼んで歌って貰うとかできへんのか
161Anonymous
2023/12/20(水) 17:04:19.23ID:laUfieRQ 社員にギャラなんか払わんだろ、仕事だよ
払うのは声優と麻雀関係者だけだろう、松野にも払わない可能性ある
払うのは声優と麻雀関係者だけだろう、松野にも払わない可能性ある
162Anonymous
2023/12/20(水) 17:04:51.16ID:jt143pie ナオキ・インティライミ
ナオキ・ボンバイエとかは出演しないのか
ナオキ・ボンバイエとかは出演しないのか
163Anonymous
2023/12/20(水) 17:05:18.53ID:jt143pie >>161
松野タダ働きは草生える
松野タダ働きは草生える
164Anonymous
2023/12/20(水) 17:05:30.25ID:laUfieRQ サプライズゲストで米津連れてくるぐらいは出来るんじゃね?
もし来なかったら断られたと思っちゃうw
もし来なかったら断られたと思っちゃうw
165Anonymous
2023/12/20(水) 17:05:51.90ID:+Gs0YOe0 オフイベですら手抜きか
166Anonymous
2023/12/20(水) 17:06:19.39ID:ufflzONJ 終末の足音が聞こえてきたな…w
167Anonymous
2023/12/20(水) 17:07:25.15ID:NycA2wYN 麻雀とか一回もやったことないわ
コレんなかのも解放すらしてない
コレんなかのも解放すらしてない
168Anonymous
2023/12/20(水) 17:07:51.76ID:SGP6QbM+ まぁ文句言ってもアンチは震えながら握手を求めにフェス来るんだろうね
169Anonymous
2023/12/20(水) 17:07:53.72ID:/WN6tNlC >>164
16のアレ歌い出したら笑うわ
16のアレ歌い出したら笑うわ
170Anonymous
2023/12/20(水) 17:08:03.94ID:GPfrHWgO 発表から3日で実装された新キャラ・・・
https://www.youtube.com/watch?v=1W9FneM-qsc
https://www.youtube.com/watch?v=1W9FneM-qsc
171Anonymous
2023/12/20(水) 17:08:16.15ID:+Gs0YOe0 麻雀わっかんねえよそんなの昭和生まれのおやじしかしらなそう
172Anonymous
2023/12/20(水) 17:09:17.89ID:hLCBgU4o チェスと将棋ならわかるけど
麻雀はね…運ゲーなんでしょ?
麻雀はね…運ゲーなんでしょ?
173Anonymous
2023/12/20(水) 17:10:00.76ID:fTLpGBA/ しかしあの規約違反ツール晒してた松野が出るなんてよっぽど人材いないんだな
174Anonymous
2023/12/20(水) 17:10:35.22ID:AR2WJXx6 麻雀わからないとか底辺か?
やっぱアンチさんって弱者男性なんやね
私もわからないけど
やっぱアンチさんって弱者男性なんやね
私もわからないけど
175Anonymous
2023/12/20(水) 17:11:38.65ID:GPfrHWgO 1年半かけて実装される新ジョブ・・・
https://www.youtube.com/watch?v=295BgKlNcqM
https://www.youtube.com/watch?v=295BgKlNcqM
176Anonymous
2023/12/20(水) 17:11:42.25ID:Fj4dKQwk 企画がエロビデオ並みに雑で草
177Anonymous
2023/12/20(水) 17:12:36.09ID:KEiYbHbN https://topics.nintendo.co.jp/article/4b0c0f97-9ebe-46b6-b6c5-00a4bcdef488
ピクミンのNEXCOコラボに続いて、スプラトゥーンとJRのコラボか
抱えてる客層、ターゲットにしたい客層がコレ14とはやっぱ違うね
ピクミンのNEXCOコラボに続いて、スプラトゥーンとJRのコラボか
抱えてる客層、ターゲットにしたい客層がコレ14とはやっぱ違うね
179Anonymous
2023/12/20(水) 17:19:01.72ID:o9NRs2iy >>177
桃鉄もドミノピザとコラボしてたけど、安くなってたからな
普通ユーザーを喜ばせるのがコラボ
逆にアレはケンタッキーでペラつけただけぼったくり価格
ユーザーにお得感が全然ない残念コラボで
ファンフェスだのコラボだの具なし焼きそばだの情弱釣って運営を肥えさせるのがアレの手口
桃鉄もドミノピザとコラボしてたけど、安くなってたからな
普通ユーザーを喜ばせるのがコラボ
逆にアレはケンタッキーでペラつけただけぼったくり価格
ユーザーにお得感が全然ない残念コラボで
ファンフェスだのコラボだの具なし焼きそばだの情弱釣って運営を肥えさせるのがアレの手口
180Anonymous
2023/12/20(水) 17:28:40.83ID:xJmsQ6dw181Anonymous
2023/12/20(水) 17:32:10.71ID:+Gs0YOe0 イベントもスカスカ
ゲームもスカスカwふざけてるだろ
ゲームもスカスカwふざけてるだろ
182Anonymous
2023/12/20(水) 17:35:11.30ID:VVXqJAGx 松野はともかく
よーすぴとかいうバビロンズフォールの人はもういいべ
代わりにクライヴの声優さんじゃダメなん
よーすぴとかいうバビロンズフォールの人はもういいべ
代わりにクライヴの声優さんじゃダメなん
183Anonymous
2023/12/20(水) 17:40:56.75ID:o9NRs2iy 松野、アレ、河豚など戦犯級が総出演
どうせ最後にサプライズですとか言って坂口呼んで
枯れた老体に鞭打つんだろうな
どうせ最後にサプライズですとか言って坂口呼んで
枯れた老体に鞭打つんだろうな
184Anonymous
2023/12/20(水) 17:44:17.99ID:hW+nHan2 >>120
しつこく「個人が思ってるだけ」に持っていこうと必死だけど、それもちゃんと言っておいたでしょ。
仮に100人いてその中の99人が同意見でも、99人が勝手に思ってるだけとか、無理やりにそういう捉え方をしているだけです。
いい加減見苦しい。
派などとまるであたかも意見が二分してるかのような言い方をしてるけど、派なんてありません。
正解は分かりきってるのに強引に食い下がろうとしているだけ。
笑わせないでもらいたいw
もう一度結論を繰り返しましょうか?
常識的に考えてPSストアを通していないのにPSストアランキングに反映されるわけがありません。
よしんば反映されたとしてもDQ10NGSと違ってユーザーの課金のタイミングであるはずもなく。したがって課金でランキングが変動しない、という主張に誤りは無いものと思われます。
しつこく「個人が思ってるだけ」に持っていこうと必死だけど、それもちゃんと言っておいたでしょ。
仮に100人いてその中の99人が同意見でも、99人が勝手に思ってるだけとか、無理やりにそういう捉え方をしているだけです。
いい加減見苦しい。
派などとまるであたかも意見が二分してるかのような言い方をしてるけど、派なんてありません。
正解は分かりきってるのに強引に食い下がろうとしているだけ。
笑わせないでもらいたいw
もう一度結論を繰り返しましょうか?
常識的に考えてPSストアを通していないのにPSストアランキングに反映されるわけがありません。
よしんば反映されたとしてもDQ10NGSと違ってユーザーの課金のタイミングであるはずもなく。したがって課金でランキングが変動しない、という主張に誤りは無いものと思われます。
185Anonymous
2023/12/20(水) 17:45:32.71ID:laUfieRQ 松野も斎藤も数合わせだろ
一応名前は知られてるんだしアレが頼めば出てくれる人達
一応名前は知られてるんだしアレが頼めば出てくれる人達
186Anonymous
2023/12/20(水) 17:46:12.79ID:hW+nHan2 >>127
仕方ないじゃないですか、そういう風に煽れば気分を害して突っかかってきてくれる輩が後を絶えないんだもの。
俺は予言しておいたでしょう?NG設定など意味がないと。俺をやっつけたい、痛い目に合わせたいと考える手合いは必ず俺のレスを読むし、俺はそういう手合いにこそ用事があるんだと。
やはり予言通りじゃないですかw
仕方ないじゃないですか、そういう風に煽れば気分を害して突っかかってきてくれる輩が後を絶えないんだもの。
俺は予言しておいたでしょう?NG設定など意味がないと。俺をやっつけたい、痛い目に合わせたいと考える手合いは必ず俺のレスを読むし、俺はそういう手合いにこそ用事があるんだと。
やはり予言通りじゃないですかw
187Anonymous
2023/12/20(水) 17:47:01.83ID:J/GDuLA4189Anonymous
2023/12/20(水) 17:48:29.99ID:hW+nHan2 >>158
そういうのはFF14がこの日本のMMOの頂点じゃなくなってから言わないと説得力ゼロですよ。
結局どのMMOも古臭いFF14に勝てないじゃないですか。
ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
そういうのはFF14がこの日本のMMOの頂点じゃなくなってから言わないと説得力ゼロですよ。
結局どのMMOも古臭いFF14に勝てないじゃないですか。
ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w
190Anonymous
2023/12/20(水) 17:49:04.66ID:BsDQDGWJ 🐸<FF14の現役ヒカセンは全員FF16買う
https://imgur.com/x6lAv0v.jpg
14…2700万
16…300万
300万/2700万=1/9
1/9が今の14プレイヤー
8/9は引退済み
アレのDLC開始したトロフィー取得率が3.5%で超レア
https://imgur.com/fVvKsM7.jpg
300万✕3.5%=10.5万
2700万いたのに10万まで減っちゃった
生存率0.37%の超絶アルティメットスーパーファイナルレア(´・ω・`)
https://imgur.com/x6lAv0v.jpg
14…2700万
16…300万
300万/2700万=1/9
1/9が今の14プレイヤー
8/9は引退済み
アレのDLC開始したトロフィー取得率が3.5%で超レア
https://imgur.com/fVvKsM7.jpg
300万✕3.5%=10.5万
2700万いたのに10万まで減っちゃった
生存率0.37%の超絶アルティメットスーパーファイナルレア(´・ω・`)
191Anonymous
2023/12/20(水) 17:51:08.18ID:J/GDuLA4192Anonymous
2023/12/20(水) 17:53:23.25ID:hW+nHan2 >>120
言っておきますけど、可能性はゼロではない〜なんてのは主張に隙を作らないためにあえて厳密に言ってるだけであって、実際はゼロであると言って差し支えない。
100%でなくてもこちらは何も困りませんのでね。そんな俺があえて用意してあげている、か細い蜘蛛の糸にしがみつくしか無い時点で敗北を悟りなさい。再度言いましょう、見苦しいと。
言っておきますけど、可能性はゼロではない〜なんてのは主張に隙を作らないためにあえて厳密に言ってるだけであって、実際はゼロであると言って差し支えない。
100%でなくてもこちらは何も困りませんのでね。そんな俺があえて用意してあげている、か細い蜘蛛の糸にしがみつくしか無い時点で敗北を悟りなさい。再度言いましょう、見苦しいと。
193Anonymous
2023/12/20(水) 17:55:16.23ID:o9NRs2iy FF16は完全にPS5独占タイトルでDLC3%しかやってないって
どんだけ不人気なんだよw
そろそろ勘の悪いアホでも気づきそうなもんだがw
どんだけ不人気なんだよw
そろそろ勘の悪いアホでも気づきそうなもんだがw
194Anonymous
2023/12/20(水) 17:57:35.39ID:RPlT1v/c195Anonymous
2023/12/20(水) 17:58:31.51ID:CX4iEdGC196Anonymous
2023/12/20(水) 17:59:21.02ID:3CF5tWNq コンテンツに対して予習してないと怒られるっていう文化がもう意味わからんのだよな
新しいものを新鮮な気持ちで楽しみたいのに少しでもスタート遅れたら予習してこい何故見てこない迷惑かけんなでフルボッコ
コイツラなんのためにゲームやってんだろ
新しいものを新鮮な気持ちで楽しみたいのに少しでもスタート遅れたら予習してこい何故見てこない迷惑かけんなでフルボッコ
コイツラなんのためにゲームやってんだろ
197Anonymous
2023/12/20(水) 18:00:31.32ID:3CF5tWNq198Anonymous
2023/12/20(水) 18:02:30.49ID:o9NRs2iy しかもポチポチ戦闘もくっそつまらんからな
敵が硬いだけのダウンもしない
ただの木人殴ってるだけで何の爽快感もない
新ジョブ増えても頭の悪いゴミスキルが大量に増えて、ただやる事が面倒になるだけ
敵が硬いだけのダウンもしない
ただの木人殴ってるだけで何の爽快感もない
新ジョブ増えても頭の悪いゴミスキルが大量に増えて、ただやる事が面倒になるだけ
199Anonymous
2023/12/20(水) 18:08:04.90ID:xUYfue2f 山とかアロアロとかロア好き()の間でも不人気地域立て続けに出すの自殺行為で草
アイメリクとイシュガルドVD回れる!とかやればまだ繋ぎ止められる層もいるのに
俺はグリダニアとリムサ放置してるの許せんからやらんけど
アイメリクとイシュガルドVD回れる!とかやればまだ繋ぎ止められる層もいるのに
俺はグリダニアとリムサ放置してるの許せんからやらんけど
200Anonymous
2023/12/20(水) 18:09:20.27ID:EVqjCb9w >>191
2700万とかサービス開始からの累計で数値計測できない中韓も含む全世界で
なおかつ無料で配ったおまけやフリトラ込みの数字だからね
たとえ一瞬でもFF14のサービスに触ったなら累計加算され続ける意味のない数字なので2700万いた事なんか一度もないでしょう
2700万とかサービス開始からの累計で数値計測できない中韓も含む全世界で
なおかつ無料で配ったおまけやフリトラ込みの数字だからね
たとえ一瞬でもFF14のサービスに触ったなら累計加算され続ける意味のない数字なので2700万いた事なんか一度もないでしょう
201Anonymous
2023/12/20(水) 18:13:51.42ID:3CF5tWNq202Anonymous
2023/12/20(水) 18:15:28.62ID:o9NRs2iy203Anonymous
2023/12/20(水) 18:17:23.16ID:o9NRs2iy204Anonymous
2023/12/20(水) 18:17:59.17ID:hW+nHan2 「FF14はあんなんでこんなんでェッ!何たらかんたらのどうたらこうたらァッ!」
そうなんですか、へえー、でもDQ10NGSはそれ未満なんですよね??
FF14をどれほど下げてもそのさらに下にDQ10NGSがいるのは変わらないwww
圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
そうなんですか、へえー、でもDQ10NGSはそれ未満なんですよね??
FF14をどれほど下げてもそのさらに下にDQ10NGSがいるのは変わらないwww
圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
205Anonymous
2023/12/20(水) 18:18:17.83ID:3CF5tWNq ソロでやってる人間からしたら確かにコンサポはありがたかったりするけど、そのせいですべてのダンジョンとすべての敵がなんの面白みもないスッカスカになっていくならマジで要らん
何なんだよあの一本道やらボスの頭悪い攻撃ローテ
改悪過ぎるわ
何なんだよあの一本道やらボスの頭悪い攻撃ローテ
改悪過ぎるわ
206Anonymous
2023/12/20(水) 18:21:58.49ID:RPlT1v/c207Anonymous
2023/12/20(水) 18:21:58.53ID:F7KHsgOV プレステでもSteamでも1位取れないやつが覇権(笑)
73位(笑)
73位(笑)
208Anonymous
2023/12/20(水) 18:22:23.15ID:74YYLF/1 >>205
一本道は恐らくコンサポがメインではないよ
コンサポも道中は小隊と大差ないので迷路だろうと問題ないはず
迷うのでタンクやりたくないとか先導させられるからタンクやりたくないって声に負けたんだと思うわ
一本道は恐らくコンサポがメインではないよ
コンサポも道中は小隊と大差ないので迷路だろうと問題ないはず
迷うのでタンクやりたくないとか先導させられるからタンクやりたくないって声に負けたんだと思うわ
209Anonymous
2023/12/20(水) 18:26:33.14ID:hW+nHan2 >>207
国内人口や売上ではMMOでは1位だから問題無いw
国内人口や売上ではMMOでは1位だから問題無いw
210Anonymous
2023/12/20(水) 18:27:23.52ID:kecSnEJ3 どうしてNGSやドラテンは東京ドームでフェスしないの?
そもそもフェスがないし…
そもそもフェスがないし…
211Anonymous
2023/12/20(水) 18:28:22.76ID:i0qqgcte 信仰心高める必要も集金フェスやる必要もないからだろう
212Anonymous
2023/12/20(水) 18:30:00.36ID:b7M81MVw インゲームが充実していればオフイベなんていらないんだよね
213Anonymous
2023/12/20(水) 18:31:09.43ID:xqALlvu8214Anonymous
2023/12/20(水) 18:31:41.07ID:kecSnEJ3 でも逆だったら鬼の首取ったかのように大はしゃぎするよね(´・ω・`)
216Anonymous
2023/12/20(水) 18:33:44.56ID:veuQcBCU (オフイベばっかやってるクソゲーって)鬼の首取ったように大はしゃぎしてましたね、コロナ前のPSO2アンチ
217Anonymous
2023/12/20(水) 18:36:26.20ID:hW+nHan2 >>211
なんで?人が離れて過疎ってるやん
なんで?人が離れて過疎ってるやん
218Anonymous
2023/12/20(水) 18:36:43.61ID:hW+nHan2 >>212
充実してないから過疎ってるのでは?w
充実してないから過疎ってるのでは?w
219Anonymous
2023/12/20(水) 18:37:12.61ID:hW+nHan2220Anonymous
2023/12/20(水) 18:37:52.65ID:RPlT1v/c 同じオフイベでもゲーム内のダンスイベやエモ作ったり
振り付け動画投稿してユーザ参加型のコンテンツとして盛り上げてたPSO2はかなり頑張ってたんだなって思うようになったわ
振り付け動画投稿してユーザ参加型のコンテンツとして盛り上げてたPSO2はかなり頑張ってたんだなって思うようになったわ
221Anonymous
2023/12/20(水) 18:42:39.47ID:Bdf8IYD6222Anonymous
2023/12/20(水) 18:42:58.57ID:xqALlvu8223Anonymous
2023/12/20(水) 18:44:04.51ID:xqALlvu8 >>215
ごめん読み間違えた(´・ω・`)
ごめん読み間違えた(´・ω・`)
224Anonymous
2023/12/20(水) 18:44:12.13ID:hW+nHan2226Anonymous
2023/12/20(水) 18:46:00.26ID:Jbq6s6fN ドームでファンフェスやってスクエニ忘年会麻雀見せるとかアホの極みですわ
227Anonymous
2023/12/20(水) 18:46:51.55ID:EiMn6lD9 「いいから皿買えっつうの」
228Anonymous
2023/12/20(水) 18:47:20.69ID:F7KHsgOV せめて最低限PSとSteamで1位取ってから覇権面してください(笑)見ててきついっす(笑)
229Anonymous
2023/12/20(水) 18:48:12.04ID:hW+nHan2230Anonymous
2023/12/20(水) 18:54:37.38ID:ADQfqTsX 馬鳥すごいね、このゴミみたいな内容のファンフェスでも
コメ欄は称賛の嵐だし文句言う奴は脳死アンチ扱いなんだ…
コメ欄は称賛の嵐だし文句言う奴は脳死アンチ扱いなんだ…
231Anonymous
2023/12/20(水) 18:58:11.66ID:O4GPt5vp やることが麻雀ってまじで老人会じゃんかwww
若い客一人もいなさそう
若い客一人もいなさそう
232Anonymous
2023/12/20(水) 19:02:38.41ID:H4s8ktV/ 有権者に誤魔化し続ける無能政治家みたいやな
233Anonymous
2023/12/20(水) 19:09:46.43ID:xqALlvu8234Anonymous
2023/12/20(水) 19:10:00.10ID:pQ3sjOj8 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000004136.000013450.html
カプコンがバイオハザードRE:4のiPhone版をリリースしたらしいし、ヨッチンもMac版のApple Silicon対応ついでにiOS版作ったら?
カプコンがバイオハザードRE:4のiPhone版をリリースしたらしいし、ヨッチンもMac版のApple Silicon対応ついでにiOS版作ったら?
235Anonymous
2023/12/20(水) 19:20:12.02ID:U3CCjSpu236Anonymous
2023/12/20(水) 19:21:46.85ID:eMZ9Xv9H ソース無しただのデマ
はい次
問題無い念仏
はい次
デマ通報ビビりコピペ封印
はい次
ギャオオオン
はい次
問題無い念仏
はい次
デマ通報ビビりコピペ封印
はい次
ギャオオオン
237Anonymous
2023/12/20(水) 19:22:47.30ID:Qe+1741e238Anonymous
2023/12/20(水) 19:28:31.37ID:/5l4yYyW 騎士団信者テンパの反応見るに
麻雀大会も快く受け入れてるどころか絶賛なので
別にいいんじゃないか?
それよりも反転アンチ含めた引退現役全員が望んでるのはゲーム内コンテンツの充実だから
そこんところの説明あればええやろ
ないんやろうけどw
麻雀大会も快く受け入れてるどころか絶賛なので
別にいいんじゃないか?
それよりも反転アンチ含めた引退現役全員が望んでるのはゲーム内コンテンツの充実だから
そこんところの説明あればええやろ
ないんやろうけどw
239Anonymous
2023/12/20(水) 19:30:54.21ID:PP24YHtM 6.5Xで
・絶
・クリコン新マップ
・VD第四弾
・無人島拡張アップデート
あたりないとキツすぎる
・絶
・クリコン新マップ
・VD第四弾
・無人島拡張アップデート
あたりないとキツすぎる
240Anonymous
2023/12/20(水) 19:32:23.53ID:mudpftCC PC版のDLC込みの16買ったら黄金無料とかやれや
絶対買うぞ、約束してもいい
絶対買うぞ、約束してもいい
241Anonymous
2023/12/20(水) 19:33:22.17ID:hNtZGRJE アレが大成功してる世界線なら
日本を代表するあのアーティスト呼んでそう
日本を代表するあのアーティスト呼んでそう
242Anonymous
2023/12/20(水) 19:34:50.81ID:FRI8pwUL つーかアレは叩かれすぎだろ
画面暗くて何やってるかわからなくてムービーばっかの虚無ゲーってだけでそこまで叩かれるような出来じゃない
エラー落ちとバグないし
画面暗くて何やってるかわからなくてムービーばっかの虚無ゲーってだけでそこまで叩かれるような出来じゃない
エラー落ちとバグないし
243Anonymous
2023/12/20(水) 19:36:11.48ID:FRI8pwUL244Anonymous
2023/12/20(水) 19:36:13.60ID:gybhGGhf >>133
今ならただでカメラが間近のプロ対局が無料で見られる時代なのにな
わざに素人の身内の大会を2万払ってみるのも無駄だよ
日吉呼ぶのも無駄遣い
ただでさえ土日休みがない忙しさって嘆いていたってのに
今ならただでカメラが間近のプロ対局が無料で見られる時代なのにな
わざに素人の身内の大会を2万払ってみるのも無駄だよ
日吉呼ぶのも無駄遣い
ただでさえ土日休みがない忙しさって嘆いていたってのに
245Anonymous
2023/12/20(水) 19:37:22.34ID:lZkhyQtm なぜ麻雀なのか
まだトランプゲームやって
負けたら罰ゲームの方が盛り上がるだろ
スタッフもムンを水風呂に落としたりできるぞ
まだトランプゲームやって
負けたら罰ゲームの方が盛り上がるだろ
スタッフもムンを水風呂に落としたりできるぞ
246Anonymous
2023/12/20(水) 19:38:19.61ID:lKJ74u0z もうただのバラエティ番組で草
247Anonymous
2023/12/20(水) 19:40:42.23ID:cSxPq+Ug 野村、ヒゲ、松野、吉田の
FFを代表する四人でジェンガやって
負けた奴が次回作FF17のPDで
死ぬほど盛り上がるぞ
FFを代表する四人でジェンガやって
負けた奴が次回作FF17のPDで
死ぬほど盛り上がるぞ
248Anonymous
2023/12/20(水) 19:41:14.02ID:hW+nHan2 >>245
DQ10公式放送に堀井呼んだはいいが、堀井が反則負けしてあからさまに不機嫌になってしまった爆笑の回がありましたね
DQ10公式放送に堀井呼んだはいいが、堀井が反則負けしてあからさまに不機嫌になってしまった爆笑の回がありましたね
249Anonymous
2023/12/20(水) 19:41:24.84ID:cSxPq+Ug すまんジェンガだと初手吹き飛ばして
奴が確定PDだから
黒ひげ危機一発で
奴が確定PDだから
黒ひげ危機一発で
250Anonymous
2023/12/20(水) 19:41:59.63ID:b7M81MVw ここは公平にワニワニパニックでだな
251Anonymous
2023/12/20(水) 19:42:27.13ID:OK7SrKvI >>247
ゲハと往年のFFファン全員が固唾を飲んで見守るだろうな 同接2700万人はいくわ
ゲハと往年のFFファン全員が固唾を飲んで見守るだろうな 同接2700万人はいくわ
252Anonymous
2023/12/20(水) 19:43:07.50ID:sEQ5O6ZQ 天才的企画でワロタ
253Anonymous
2023/12/20(水) 19:45:36.93ID:Bdf8IYD6 今日もようやく一息つける時間だ☺
254Anonymous
2023/12/20(水) 19:50:47.06ID:GB65Sjse 負けたら血液抜かれる麻雀くらいやれば見てもいいけど
255Anonymous
2023/12/20(水) 19:54:01.10ID:tni/O94z チケット買った人にわざわざ金払って東京ドーム行って麻雀見せられるって分かってたら参加してました?って聞いてみたい
256Anonymous
2023/12/20(水) 19:59:27.66ID:qxzQf62t >>242
PS5バーストさせたの忘れた?
PS5バーストさせたの忘れた?
257Anonymous
2023/12/20(水) 20:04:28.00ID:pQ3sjOj8 >>256
https://youtu.be/m-mf8K7f45o?si=L8-xjuYsnp_T8VoA
おまけに1番ムービー詐欺師やすいトレーラーですらこの完成度
参考資料@ 同時期の大作
https://youtu.be/-MEo1tGalr0?si=qMVSwvBFXlybIVor
参考資料A 第一開発のファイナルファンタジー
https://youtu.be/I21mOYRsqrI?si=bCTU3u_ePws4YPSM
https://youtu.be/m-mf8K7f45o?si=L8-xjuYsnp_T8VoA
おまけに1番ムービー詐欺師やすいトレーラーですらこの完成度
参考資料@ 同時期の大作
https://youtu.be/-MEo1tGalr0?si=qMVSwvBFXlybIVor
参考資料A 第一開発のファイナルファンタジー
https://youtu.be/I21mOYRsqrI?si=bCTU3u_ePws4YPSM
258Anonymous
2023/12/20(水) 20:15:14.29ID:BOoKxkqw 画面明るくしておけばよかったのにな。
259Anonymous
2023/12/20(水) 20:21:25.56ID:laUfieRQ ステージ観覧券とか一番遠い席からステージ演目だけしか見れないし
それぞれ時間結構空くし何して時間潰せば良いんだよ
やはりドームでやるのは失敗じゃないか?
それぞれ時間結構空くし何して時間潰せば良いんだよ
やはりドームでやるのは失敗じゃないか?
260Anonymous
2023/12/20(水) 20:30:29.04ID:46D6znA7 ステージ観覧券で朝から来る人はおらんやろ。ライブだけ見に行くんじゃないの。朝から居たら暇すぎやん。
261Anonymous
2023/12/20(水) 20:31:00.68ID:wDCGg+Ll 空き時間にグッズ買いで並ぶのではw
262Anonymous
2023/12/20(水) 20:31:50.71ID:laUfieRQ ライブだけなら配信でよくね
263Anonymous
2023/12/20(水) 20:43:45.64ID:Y7vyC53D 斎藤もよく祭りの場に顔出せたモンだな
264Anonymous
2023/12/20(水) 20:54:29.82ID:wDCGg+Ll >>263
君だけ部外者って感じだな
君だけ部外者って感じだな
265Anonymous
2023/12/20(水) 20:58:00.35ID:KkEeUq17 スカスカで他の暇つぶしをしなきゃならないファンフェスwこれで数万取るとか草も生えない
266Anonymous
2023/12/20(水) 21:03:01.11ID:BjLHDXdm ff14って面白そうに見えないんだけど
MMOじゃ1位?
オジサンとオバサンのコミュニケーションツールなだけじゃないの?
MMOじゃ1位?
オジサンとオバサンのコミュニケーションツールなだけじゃないの?
267Anonymous
2023/12/20(水) 21:07:00.25ID:KkEeUq17 モンスターズ3で5000円台に持ち直す
↓
971 Anonymous 2023/12/12(火) 18:04:57.53 ID:8hN6Uxbx
https://imgur.com/GOeAftO.jpg
何このお通夜みたいなSSは
イベントとして盛り上げる気も0ならもうショップ売りでいいだろ
↓
次の日
4900割れ(´・ω・`)
https://imgur.com/WoJ0pwU.png
↓
【朗報】FF16、FF7コラボでバスターソードを実装!!君もクラウドになれる!!
1 名無しさん必死だな 2023/12/13(水) 17:27:58.66 ID:zTeQo0If0
imgur.com/oYaN6Gm.jpg
↓
次の日
4800割れ(´・ω・`)
https://imgur.com/3C7Zv9f.png
↓
1 名無しさん必死だな 2023/12/20(水) 01:19:05.06 ID:HzZdHm++d
株式会社スクウェア・エニックスが(中略)麻雀大会の実施を発表しました。
https://imgur.com/6stpUk3.jpg
↓
次の日
急落(´・ω・`)
https://imgur.com/1ieZMjP.png
株主からしたら只の疫病神やんw
↓
971 Anonymous 2023/12/12(火) 18:04:57.53 ID:8hN6Uxbx
https://imgur.com/GOeAftO.jpg
何このお通夜みたいなSSは
イベントとして盛り上げる気も0ならもうショップ売りでいいだろ
↓
次の日
4900割れ(´・ω・`)
https://imgur.com/WoJ0pwU.png
↓
【朗報】FF16、FF7コラボでバスターソードを実装!!君もクラウドになれる!!
1 名無しさん必死だな 2023/12/13(水) 17:27:58.66 ID:zTeQo0If0
imgur.com/oYaN6Gm.jpg
↓
次の日
4800割れ(´・ω・`)
https://imgur.com/3C7Zv9f.png
↓
1 名無しさん必死だな 2023/12/20(水) 01:19:05.06 ID:HzZdHm++d
株式会社スクウェア・エニックスが(中略)麻雀大会の実施を発表しました。
https://imgur.com/6stpUk3.jpg
↓
次の日
急落(´・ω・`)
https://imgur.com/1ieZMjP.png
株主からしたら只の疫病神やんw
268Anonymous
2023/12/20(水) 21:12:02.32ID:GSaqZ9rA 麻雀大会楽しんで来い
269Anonymous
2023/12/20(水) 21:12:06.76ID:hW+nHan2 ひろゆきは吉田の信者だから、この「あたおか」は褒め言葉なんでしょうけれどね
270Anonymous
2023/12/20(水) 21:12:29.21ID:wDCGg+Ll 株価をこんな状態にした張本人たちが呑気に麻雀でワイワイする状況は株主からしたら常軌を逸しているが
ここではいつもの事
ここではいつもの事
271Anonymous
2023/12/20(水) 21:13:35.20ID:xUYfue2f つかマジでチケ2万払って東京ドームでやるゲームのフェスで開発のおっさんらが麻雀するの観させられるとか詐欺だろ
ソケンバンドはまだゲーム内の曲だからいいけどさ
麻雀はもうゲーム関係ねえじゃん
そういうのは観たいやつだけが観る無料の生放送だけにしとけよ
ソケンバンドはまだゲーム内の曲だからいいけどさ
麻雀はもうゲーム関係ねえじゃん
そういうのは観たいやつだけが観る無料の生放送だけにしとけよ
272Anonymous
2023/12/20(水) 21:18:48.91ID:kstx4b1C274Anonymous
2023/12/20(水) 21:25:02.90ID:MrVSJN6G インタビューまで企画してヨイショしてもらったひろゆきに言われてるの草なんだ
縁が切れるの早すぎだろ
縁が切れるの早すぎだろ
276Anonymous
2023/12/20(水) 21:31:23.26ID:vHTILSPJ >>175
忍者の片手刀をデカくしただけじゃん?
忍者の片手刀をデカくしただけじゃん?
277Anonymous
2023/12/20(水) 21:37:55.37ID:U3CCjSpu >>275
でも信者エアプやん
でも信者エアプやん
278Anonymous
2023/12/20(水) 21:40:26.78ID:JiVf01ui279Anonymous
2023/12/20(水) 21:56:32.78ID:AYyk0NEj >>184
いや、お前がソニーとスクエニに確認でもしない限りは「個人が思ってるだけ」の領域は残念ながら出ないぞ
そこに超えられないラインがあることくらいはわかるだろ
どんな言葉を使おうが内情が確認できない限りは
「FF14だけがPSストアの課金を通してないと考える人の主張」でしかない
その逆も同じの平行線
結局は不明棒同士の殴り合いよ
いや、お前がソニーとスクエニに確認でもしない限りは「個人が思ってるだけ」の領域は残念ながら出ないぞ
そこに超えられないラインがあることくらいはわかるだろ
どんな言葉を使おうが内情が確認できない限りは
「FF14だけがPSストアの課金を通してないと考える人の主張」でしかない
その逆も同じの平行線
結局は不明棒同士の殴り合いよ
280Anonymous
2023/12/20(水) 22:02:41.87ID:ippWxWMw おい!wwwwww
ええんやで騎士団よおー
株取引板にまで侵攻してくるなよwwwwwwww
ええんやで騎士団よおー
株取引板にまで侵攻してくるなよwwwwwwww
281Anonymous
2023/12/20(水) 22:05:12.62ID:l3tH29/3 アレの暴走を止める奴が誰も居ない
モルボルなんか内心ヤベーと思ってるだろ
モルボルなんか内心ヤベーと思ってるだろ
282Anonymous
2023/12/20(水) 22:25:52.28ID:JiVf01ui 【悲報】吉田直樹さん、めっきり16のプロデューサーとして表に出てこなくなる
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1702964631/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1702964631/
283Anonymous
2023/12/20(水) 22:33:37.84ID:Bdf8IYD6 あたおかは褒め言葉なんだろうな🥲
自分たちの作ったゲームではなく
既存のゲームにガワを被せたものをメインに置くのはどうかと思うけど
パズルゲーとかのシステムも基本+ガワだからな
自分たちの作ったゲームではなく
既存のゲームにガワを被せたものをメインに置くのはどうかと思うけど
パズルゲーとかのシステムも基本+ガワだからな
284Anonymous
2023/12/20(水) 22:38:25.94ID:hW+nHan2 >>279
超えられないラインがあるからこそ、100%絶対ではない、としてあげてるじゃないですかw
まあどう考えても俺の主張の方に理も分もあるというだけさw
気に入らないのはわかりますけど仕方ないでしょう?強引なこじつけが説得力を持てないのは当たり前なんだからさ
超えられないラインがあるからこそ、100%絶対ではない、としてあげてるじゃないですかw
まあどう考えても俺の主張の方に理も分もあるというだけさw
気に入らないのはわかりますけど仕方ないでしょう?強引なこじつけが説得力を持てないのは当たり前なんだからさ
285Anonymous
2023/12/20(水) 22:39:06.63ID:hW+nHan2 ほならもう一度結論を置いときますねw
常識的に考えてPSストアを通していないのにPSストアランキングに反映されるわけがありません。
よしんば反映されたとしてもDQ10NGSと違ってユーザーの課金のタイミングであるはずもなく。したがって課金でランキングが変動しない、という主張に誤りは無いものと思われます。
常識的に考えてPSストアを通していないのにPSストアランキングに反映されるわけがありません。
よしんば反映されたとしてもDQ10NGSと違ってユーザーの課金のタイミングであるはずもなく。したがって課金でランキングが変動しない、という主張に誤りは無いものと思われます。
286Anonymous
2023/12/20(水) 22:42:48.75ID:hW+nHan2 ちなみにFF14が世界一のアクティブ人口を持つ世界一のMMOである可能性も当然ゼロでは無いわけですねw
公式が何も発表していない以上は、どんな否定も個人が勝手にそう主張をするのみ、ということですね??
どちらを大多数が支持するか、それだけの話さ
公式が何も発表していない以上は、どんな否定も個人が勝手にそう主張をするのみ、ということですね??
どちらを大多数が支持するか、それだけの話さ
287Anonymous
2023/12/20(水) 22:44:51.71ID:hW+nHan2 「オマエの主張に理があるのも思い込みィッ!」
だからそれなら以下の疑問や矛盾に簡単に答えられるはずでしょう?
だーれもこれに答えられない以上は、そちらの筋道は理に適っていないと言わざるを得ませんな。
FF14の課金の支払い先はスクエニなのにどうやってPSストアを通すんですか?
そしてユーザーがPSストアではなくスクエニに支払ってる以上、ユーザーが課金するタイミングでPSストアの即時収益にならないのだから、ランキングへの即時反映もされません。ソニーに金が入ってきてすらいないんだから当たり前の話です。
仮に反映されるとしたら月1回や数ヶ月に1回など、ロイヤリティがまとめて支払われるときぐらいでしょうな。すなわちFF14への課金はその都度ランキングに反映されるわけではない、ということになります。
そしてFF14の支払い先は必ずスクエニですが、DQ10の支払い先は必ずPSストア(DQXポイントの購入)。そうですよね?
だからそれなら以下の疑問や矛盾に簡単に答えられるはずでしょう?
だーれもこれに答えられない以上は、そちらの筋道は理に適っていないと言わざるを得ませんな。
FF14の課金の支払い先はスクエニなのにどうやってPSストアを通すんですか?
そしてユーザーがPSストアではなくスクエニに支払ってる以上、ユーザーが課金するタイミングでPSストアの即時収益にならないのだから、ランキングへの即時反映もされません。ソニーに金が入ってきてすらいないんだから当たり前の話です。
仮に反映されるとしたら月1回や数ヶ月に1回など、ロイヤリティがまとめて支払われるときぐらいでしょうな。すなわちFF14への課金はその都度ランキングに反映されるわけではない、ということになります。
そしてFF14の支払い先は必ずスクエニですが、DQ10の支払い先は必ずPSストア(DQXポイントの購入)。そうですよね?
288Anonymous
2023/12/20(水) 22:47:20.94ID:AYyk0NEj >>284
お、遂に認めたな
どっちに部があるとかは知らん
どっちも自分が正しいと思ってんじゃない?くらいw
ただ明確なのは「両者とも憶測同士の不明棒バトル」ってことだな
100回書こうが1000回書こうが「感想文」を読み上げてるだけ
思い入れがあるのはわかるがな
お、遂に認めたな
どっちに部があるとかは知らん
どっちも自分が正しいと思ってんじゃない?くらいw
ただ明確なのは「両者とも憶測同士の不明棒バトル」ってことだな
100回書こうが1000回書こうが「感想文」を読み上げてるだけ
思い入れがあるのはわかるがな
289Anonymous
2023/12/20(水) 22:47:30.25ID:hW+nHan2 不明同士という扱いにしようとしても無駄無駄w
いくら不明といってもフィフティな不明ではありませんからねえw
1000の目があるサイコロを振って1の目が出るかどうかは不明、と言ってるような詭弁でしかない。
馬鹿馬鹿しいwww
いくら不明といってもフィフティな不明ではありませんからねえw
1000の目があるサイコロを振って1の目が出るかどうかは不明、と言ってるような詭弁でしかない。
馬鹿馬鹿しいwww
290Anonymous
2023/12/20(水) 22:48:20.20ID:lgNeVPLf 14始めようとしている人にここのスレを教えてあげよう🤭
291Anonymous
2023/12/20(水) 22:49:19.39ID:vxUkticB >>280
どこで吐かれた不満も袋叩きにするような全盛期の勢いが無くなったと思ったら
そういう吉田の社内政治に関わるような所をピンポイントに荒らしてるあたり
やっぱええんやで騎士団って業者か第三の下っ端スタッフなんじゃねぇかなぁ…って
どこで吐かれた不満も袋叩きにするような全盛期の勢いが無くなったと思ったら
そういう吉田の社内政治に関わるような所をピンポイントに荒らしてるあたり
やっぱええんやで騎士団って業者か第三の下っ端スタッフなんじゃねぇかなぁ…って
292Anonymous
2023/12/20(水) 22:49:43.99ID:hW+nHan2 >>288
正しいと思ってても関係ありません。客観的な合理性があるか否かですよ。
論戦を見ての通り、俺の主張には合理性があり、そちらには無いというだけ。
ほーら
FF14の課金の支払い先はスクエニなのにどうやってPSストアを通すんですか?
そしてユーザーがPSストアではなくスクエニに支払ってる以上、ユーザーが課金するタイミングでPSストアの即時収益にならないのだから、ランキングへの即時反映もされません。ソニーに金が入ってきてすらいないんだから当たり前の話です。
仮に反映されるとしたら月1回や数ヶ月に1回など、ロイヤリティがまとめて支払われるときぐらいでしょうな。すなわちFF14への課金はその都度ランキングに反映されるわけではない、ということになります。
そしてFF14の支払い先は必ずスクエニですが、DQ10の支払い先は必ずPSストア(DQXポイントの購入)。そうですよね?
正しいと思ってても関係ありません。客観的な合理性があるか否かですよ。
論戦を見ての通り、俺の主張には合理性があり、そちらには無いというだけ。
ほーら
FF14の課金の支払い先はスクエニなのにどうやってPSストアを通すんですか?
そしてユーザーがPSストアではなくスクエニに支払ってる以上、ユーザーが課金するタイミングでPSストアの即時収益にならないのだから、ランキングへの即時反映もされません。ソニーに金が入ってきてすらいないんだから当たり前の話です。
仮に反映されるとしたら月1回や数ヶ月に1回など、ロイヤリティがまとめて支払われるときぐらいでしょうな。すなわちFF14への課金はその都度ランキングに反映されるわけではない、ということになります。
そしてFF14の支払い先は必ずスクエニですが、DQ10の支払い先は必ずPSストア(DQXポイントの購入)。そうですよね?
293Anonymous
2023/12/20(水) 22:50:29.56ID:WxaqMcQQ ずっとおんなじ奴が派遣ガイジしてんの?
294Anonymous
2023/12/20(水) 22:50:48.92ID:WxaqMcQQ 頭大丈夫?
295Anonymous
2023/12/20(水) 22:51:17.47ID:hW+nHan2296Anonymous
2023/12/20(水) 22:51:51.02ID:EiMn6lD9 頭大丈夫なわけないじゃん
14の不満にスレにきてドラクエガーとかいきなり言ってくるんだから
14の不満にスレにきてドラクエガーとかいきなり言ってくるんだから
297Anonymous
2023/12/20(水) 22:53:03.12ID:nMVPXi/k アクティブ多いのは確実にブルプロだな
覇権はブルプロに異論はないだろうな
今日アプデの防衛戦18人クエなのに秒で埋まる
アレの人集まらないスカスカ募集と大違いや
覇権はブルプロに異論はないだろうな
今日アプデの防衛戦18人クエなのに秒で埋まる
アレの人集まらないスカスカ募集と大違いや
298Anonymous
2023/12/20(水) 22:53:24.37ID:GSaqZ9rA このゲームやると頭がああなる
299Anonymous
2023/12/20(水) 22:54:19.57ID:hW+nHan2 こちらは、PS版FF14の課金がなぜランキングに反映されないのか、根拠と論を用いて説明していますが、そちらには何も無い。
「そうとは限らない」とか「絶対じゃない」とか、それしか言わない。俺の主張の穴を突いて成立を防ごうとするばかりで、自説の根拠や説明は一切無し。
きみたちが論破されるのは当たり前なんですよ。
もうね、くだらないの一語。
「そうとは限らない」とか「絶対じゃない」とか、それしか言わない。俺の主張の穴を突いて成立を防ごうとするばかりで、自説の根拠や説明は一切無し。
きみたちが論破されるのは当たり前なんですよ。
もうね、くだらないの一語。
300Anonymous
2023/12/20(水) 22:56:22.59ID:hW+nHan2 ちなみにきみたちに突かれる穴などありません。
この件に関しては俺の理論武装は完璧だと申し上げているでしょう。
素直に聞き入れる頭があれば屈辱を味わうこともあるまいに。
この件に関しては俺の理論武装は完璧だと申し上げているでしょう。
素直に聞き入れる頭があれば屈辱を味わうこともあるまいに。
301Anonymous
2023/12/20(水) 22:57:14.94ID:EiMn6lD9 真実は一つ
そして関係者以外は完全に不明
客観的な合理性で勝敗競うことじゃないし判定勝ちも論破も何もないよ
必用なのはソースのみ
そして関係者以外は完全に不明
客観的な合理性で勝敗競うことじゃないし判定勝ちも論破も何もないよ
必用なのはソースのみ
302Anonymous
2023/12/20(水) 22:57:28.56ID:AYyk0NEj >>295
へえ、じゃあお前はその判定勝ちとやらで
「スクウェア・エニックスとソニーがFF14だけはPSストアの課金を通さない特別な契約をしていると公式ソースに書いてありました」
って言って回れるか?
言わないよな?
だってあくまであのURLを見たお前の「主張」で「事実」じゃないからな
100%じゃないっていうのはそういうことだよ
つまりお前が持ってるのも「不明棒 」
へえ、じゃあお前はその判定勝ちとやらで
「スクウェア・エニックスとソニーがFF14だけはPSストアの課金を通さない特別な契約をしていると公式ソースに書いてありました」
って言って回れるか?
言わないよな?
だってあくまであのURLを見たお前の「主張」で「事実」じゃないからな
100%じゃないっていうのはそういうことだよ
つまりお前が持ってるのも「不明棒 」
303Anonymous
2023/12/20(水) 22:58:22.58ID:EiMn6lD9 そもそもレスバなんて誰もしてないよ
合理的に考えての正しさなんて誰も求めてない
根拠となる公式のソースをみんな求めてるだけ
合理的に考えての正しさなんて誰も求めてない
根拠となる公式のソースをみんな求めてるだけ
304Anonymous
2023/12/20(水) 22:58:39.35ID:U8kuPps3 この発作レスとか絶対痛いところ突かれたよな
305Anonymous
2023/12/20(水) 22:58:43.20ID:hW+nHan2306Anonymous
2023/12/20(水) 22:59:59.94ID:hW+nHan2 >>302
もちろんそんなことは言って回れませんよ。なぜならそんなことは書いてないからです。
ただし、「常識的に考えてPSストアを通していないのにPSストアランキングに反映されるわけがありません。
よしんば反映されたとしてもDQ10NGSと違ってユーザーの課金のタイミングであるはずもなく。したがって課金でランキングが変動しない、という主張に誤りは無いものと思われます。」
ならいくらでも言って回れますよ。
もちろんそんなことは言って回れませんよ。なぜならそんなことは書いてないからです。
ただし、「常識的に考えてPSストアを通していないのにPSストアランキングに反映されるわけがありません。
よしんば反映されたとしてもDQ10NGSと違ってユーザーの課金のタイミングであるはずもなく。したがって課金でランキングが変動しない、という主張に誤りは無いものと思われます。」
ならいくらでも言って回れますよ。
307Anonymous
2023/12/20(水) 23:00:35.61ID:l6Zo0UK+ 【画像】ぺこらがパチンコに行き始めファン涙「ぺこらはこんなキャラじゃない」
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1703062531/
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1703062531/
308Anonymous
2023/12/20(水) 23:00:55.30ID:laUfieRQ ファンフェスの冒頭の肩書自慢時に16プロデューサーの肩書を挟めるか注目してる
イキリだから後の事考えず言うかもしれんがw
イキリだから後の事考えず言うかもしれんがw
309Anonymous
2023/12/20(水) 23:02:32.77ID:VrG2llDt >>297
オレは今日から8割引きで顧客還元するDQ10を推すわ
年末年始にしっかりとイベントと集客ができる運営姿勢は大切
しばらくは向こうで御世話になってくる
ブルプロも基本無料だから両立できるしな
オレは今日から8割引きで顧客還元するDQ10を推すわ
年末年始にしっかりとイベントと集客ができる運営姿勢は大切
しばらくは向こうで御世話になってくる
ブルプロも基本無料だから両立できるしな
310Anonymous
2023/12/20(水) 23:04:00.04ID:hW+nHan2 >>302
繰り返しますが100%じゃないからといって「右も左も分からない不明」とはなりません。
まず間違いなくこうであろう、という正解があって、その完全な裏付けが無いというだけです。
俺とまともに議論できる根拠も理屈も持ち合わせていないきみたちは説得力のある反論ができない。
「必ずしも100%絶対にNGの言う通りだとは限らない」という屈辱の妥協点で我慢するしか無いのです。
繰り返しますが100%じゃないからといって「右も左も分からない不明」とはなりません。
まず間違いなくこうであろう、という正解があって、その完全な裏付けが無いというだけです。
俺とまともに議論できる根拠も理屈も持ち合わせていないきみたちは説得力のある反論ができない。
「必ずしも100%絶対にNGの言う通りだとは限らない」という屈辱の妥協点で我慢するしか無いのです。
311Anonymous
2023/12/20(水) 23:04:33.68ID:AYyk0NEj >>306
だよな?だからつまり
>ただし、「常識的に考えてPSストアを通していないのにPSストアランキングに反映されるわけがありません。
>よしんば反映されたとしてもDQ10NGSと違ってユーザーの課金のタイミングであるはずもなく。したがって課金でランキングが変動しない、という主張に誤りは無いものと思われます。」
っていう「お前の主張」、スクエニもソニーもそんなことは一切言ってない
主張するのぱ自由だから好きなだけ「不明棒」を振り回せはいい
だよな?だからつまり
>ただし、「常識的に考えてPSストアを通していないのにPSストアランキングに反映されるわけがありません。
>よしんば反映されたとしてもDQ10NGSと違ってユーザーの課金のタイミングであるはずもなく。したがって課金でランキングが変動しない、という主張に誤りは無いものと思われます。」
っていう「お前の主張」、スクエニもソニーもそんなことは一切言ってない
主張するのぱ自由だから好きなだけ「不明棒」を振り回せはいい
312Anonymous
2023/12/20(水) 23:06:11.49ID:U8kuPps3 出ました!!伝家の宝刀「不明棒」!!
wwwwwww
wwwwwww
314Anonymous
2023/12/20(水) 23:07:06.98ID:wQYdHCtH 月にウサギ?
いないぞ現代科学で証明されているだろ
例えまでデマ拡散か
いないぞ現代科学で証明されているだろ
例えまでデマ拡散か
315Anonymous
2023/12/20(水) 23:07:08.44ID:hW+nHan2 >>311
そうそう、そしてまともな反論ができないきみたちは、俺の意見に同意する第三者を止めることができないわけです。
いくら論破したところできみたちが「確かにその通りです。返す言葉もない」と言うとはこちらも思ってませんので大丈夫ですよw
俺にぐうの音も出ないほどにやられた事実があるだけで十分さ
そうそう、そしてまともな反論ができないきみたちは、俺の意見に同意する第三者を止めることができないわけです。
いくら論破したところできみたちが「確かにその通りです。返す言葉もない」と言うとはこちらも思ってませんので大丈夫ですよw
俺にぐうの音も出ないほどにやられた事実があるだけで十分さ
316Anonymous
2023/12/20(水) 23:07:55.57ID:EiMn6lD9 >まず間違いなくこうであろう、という正解があって、その完全な裏付けが無いというだけです。
そこは「まず間違いなくこうであろう、という推論があって」だろ
裏付けが付いた時点ではじめて正解になるんだから
そこは「まず間違いなくこうであろう、という推論があって」だろ
裏付けが付いた時点ではじめて正解になるんだから
317Anonymous
2023/12/20(水) 23:08:48.82ID:GTofge/F 無料のガチャ券で0.5パーの着物当たったわ
やっぱりブルプロは神ゲーだわ
やっぱりブルプロは神ゲーだわ
318Anonymous
2023/12/20(水) 23:08:51.78ID:hW+nHan2 >>313
なぜですか?どう考えてもFF14の課金がランキングに反映されることはありませんよ。単に100%絶対じゃないというだけで、99%と言っても良いレベルですよね。
違うというならほーら答えてみて
FF14の課金の支払い先はスクエニなのにどうやってPSストアを通すんですか?
そしてユーザーがPSストアではなくスクエニに支払ってる以上、ユーザーが課金するタイミングでPSストアの即時収益にならないのだから、ランキングへの即時反映もされません。ソニーに金が入ってきてすらいないんだから当たり前の話です。
仮に反映されるとしたら月1回や数ヶ月に1回など、ロイヤリティがまとめて支払われるときぐらいでしょうな。すなわちFF14への課金はその都度ランキングに反映されるわけではない、ということになります。
そしてFF14の支払い先は必ずスクエニですが、DQ10の支払い先は必ずPSストア(DQXポイントの購入)。そうですよね?
なぜですか?どう考えてもFF14の課金がランキングに反映されることはありませんよ。単に100%絶対じゃないというだけで、99%と言っても良いレベルですよね。
違うというならほーら答えてみて
FF14の課金の支払い先はスクエニなのにどうやってPSストアを通すんですか?
そしてユーザーがPSストアではなくスクエニに支払ってる以上、ユーザーが課金するタイミングでPSストアの即時収益にならないのだから、ランキングへの即時反映もされません。ソニーに金が入ってきてすらいないんだから当たり前の話です。
仮に反映されるとしたら月1回や数ヶ月に1回など、ロイヤリティがまとめて支払われるときぐらいでしょうな。すなわちFF14への課金はその都度ランキングに反映されるわけではない、ということになります。
そしてFF14の支払い先は必ずスクエニですが、DQ10の支払い先は必ずPSストア(DQXポイントの購入)。そうですよね?
319Anonymous
2023/12/20(水) 23:09:37.55ID:AZ2kASKv ダメだね嘘ついちゃ
>>302
もちろんそんなことは言って回れませんよ。なぜならそんなことは書いてないからです。
以下はNGの貼るメイプルストーリーズのコピペから引用
>>FF14の課金はPSストアを一切通していないのでPSストアランキングには反映されません。
公式ソースはこちら。
>>これでは各タイトルの売上を順位付けすることは不可能ですねえ。つまり何のソースにもならない。
PS版だけ、におけるFF14DQ10NGSの比較すらできません。(事実)(ソース有り)
>>302
もちろんそんなことは言って回れませんよ。なぜならそんなことは書いてないからです。
以下はNGの貼るメイプルストーリーズのコピペから引用
>>FF14の課金はPSストアを一切通していないのでPSストアランキングには反映されません。
公式ソースはこちら。
>>これでは各タイトルの売上を順位付けすることは不可能ですねえ。つまり何のソースにもならない。
PS版だけ、におけるFF14DQ10NGSの比較すらできません。(事実)(ソース有り)
320Anonymous
2023/12/20(水) 23:10:40.66ID:wUQOoGx3 トロフィーのシステムも知らずに取得率を詭弁だ論破ハリケーンだとイキっていたら
ソース無しただのデマはい次
と見事にデマ指摘されたアホだぞ
ソース無しただのデマはい次
と見事にデマ指摘されたアホだぞ
321Anonymous
2023/12/20(水) 23:11:47.59ID:hW+nHan2 >>316
どっちでもいいんですけどね。きみたちが俺にぐうの音も出ないほどに論破された事実は同じですからw
どっちでもいいんですけどね。きみたちが俺にぐうの音も出ないほどに論破された事実は同じですからw
322Anonymous
2023/12/20(水) 23:13:27.69ID:hW+nHan2 >>319
?
「スクウェア・エニックスとソニーがFF14だけはPSストアの課金を通さない特別な契約をしていると公式ソースに書いてありました」
とどこに書いてあるんです?
そんな具体的な特別契約を窺わせるような文はどこにも見当たりませんが。
?
「スクウェア・エニックスとソニーがFF14だけはPSストアの課金を通さない特別な契約をしていると公式ソースに書いてありました」
とどこに書いてあるんです?
そんな具体的な特別契約を窺わせるような文はどこにも見当たりませんが。
323Anonymous
2023/12/20(水) 23:13:54.39ID:hW+nHan2 優遇されてるかどうかは不明ですな。
PS版FF14の課金がPSストアを通していないからといって、ロイヤリティが発生していないとは限らない。むしろ普通に考えれば発生はしているでしょう。
単にそのフローが、ユーザーから直接収受するDQ10やNGSとは異なるというだけの話。
PS版FF14の課金がPSストアを通していないからといって、ロイヤリティが発生していないとは限らない。むしろ普通に考えれば発生はしているでしょう。
単にそのフローが、ユーザーから直接収受するDQ10やNGSとは異なるというだけの話。
324Anonymous
2023/12/20(水) 23:15:07.91ID:AYyk0NEj325Anonymous
2023/12/20(水) 23:16:06.32ID:GTofge/F326Anonymous
2023/12/20(水) 23:17:21.47ID:EiMn6lD9 きみたち?
いったい誰と混同してるのかしら?
いったい誰と混同してるのかしら?
327Anonymous
2023/12/20(水) 23:17:54.31ID:hW+nHan2 >>324
水掛け論とは、どちらの言い分に理があるか不明な、きみに言わせるとイーブンな言い争いでしか成立しません。
今回のような、明らかに俺の主張が合理的で実際にその通りであろうにもかかわらず納得しないだけのことは水掛け論とは言いません。
単に負けたくなくて意地を張って粘っているだけです。とっくに判定はついてますがねw
水掛け論とは、どちらの言い分に理があるか不明な、きみに言わせるとイーブンな言い争いでしか成立しません。
今回のような、明らかに俺の主張が合理的で実際にその通りであろうにもかかわらず納得しないだけのことは水掛け論とは言いません。
単に負けたくなくて意地を張って粘っているだけです。とっくに判定はついてますがねw
328Anonymous
2023/12/20(水) 23:18:29.43ID:xVHR2Wao レス飛ばしているところサーセン
steamがそろそろAve.18000割り込んで暁月以降最低値更新のカウントダウン
ここから半年でどこまで減るか
steamがそろそろAve.18000割り込んで暁月以降最低値更新のカウントダウン
ここから半年でどこまで減るか
329Anonymous
2023/12/20(水) 23:20:25.91ID:hW+nHan2 まあまあ、もういいんじゃないですか?w
100%絶対NGの言う通りだとは限らない、という妥協点があるのだからきみたちだって最後の意地は死守できるでしょう?w
これ以上いくらやっても、説得力の差が浮き彫りになるだけできみたちに得はありませんよ。
こちらは100%絶対と言い切らないことは一番最初から織り込み済みですのでねえ
100%絶対NGの言う通りだとは限らない、という妥協点があるのだからきみたちだって最後の意地は死守できるでしょう?w
これ以上いくらやっても、説得力の差が浮き彫りになるだけできみたちに得はありませんよ。
こちらは100%絶対と言い切らないことは一番最初から織り込み済みですのでねえ
330Anonymous
2023/12/20(水) 23:21:28.34ID:KQhRQIC0 「きみたち」「きみら」
発達障害特有の言動>>37
発達障害特有の言動>>37
331Anonymous
2023/12/20(水) 23:22:01.57ID:kSexSIWc332Anonymous
2023/12/20(水) 23:22:09.72ID:AYyk0NEj ということで長らくスレ汚しすまんかった
NG自身も
・FF14だけはPSストアの課金を通さないという支払いURLを見て憶測した個人的主張であること
・スクエニもソニーもそんなことは公表していないこと
・持っているのは「不明棒」であること
を認めたぞ
俺がいうのもあれだがレスバしたいヤツはその前提で決着のつけようがない内容だと思って付き合ってな
ただかまって欲しくて結論のないレスバしてるだけというのもあるからな
NG自身も
・FF14だけはPSストアの課金を通さないという支払いURLを見て憶測した個人的主張であること
・スクエニもソニーもそんなことは公表していないこと
・持っているのは「不明棒」であること
を認めたぞ
俺がいうのもあれだがレスバしたいヤツはその前提で決着のつけようがない内容だと思って付き合ってな
ただかまって欲しくて結論のないレスバしてるだけというのもあるからな
333Anonymous
2023/12/20(水) 23:24:07.48ID:hW+nHan2 それとも俺の示す説得力に比肩するほどの華麗な反論を見せていただけるんですか?
それならめちゃくちゃ楽しくなるので歓迎したいですが、まあ無理でしょうな。
論破されて反論不能ではあるものの、100%絶対にNGの言う通りだとは限らない。
双方納得のいく綺麗な落とし所でしょう?w
それならめちゃくちゃ楽しくなるので歓迎したいですが、まあ無理でしょうな。
論破されて反論不能ではあるものの、100%絶対にNGの言う通りだとは限らない。
双方納得のいく綺麗な落とし所でしょう?w
334Anonymous
2023/12/20(水) 23:24:36.62ID:+icGPesX 以前からこの一言でNG一蹴だぞ
ソース無しただのデマはい次
NG本人の言葉だから逃げ場無し
ソース無しただのデマはい次
NG本人の言葉だから逃げ場無し
335Anonymous
2023/12/20(水) 23:25:16.44ID:AYyk0NEj336Anonymous
2023/12/20(水) 23:25:29.73ID:NJroQgzz デマがデマだとバレた瞬間
「ま、まあまあ・・・も、もういいじゃないですか・・・」
ってなってるのホント草
本当に特例措置なら公正取引違反だものな。また偽計業務妨害になっちゃうもんな
で、違法DLにサ終の偽計業務妨害罪のあとまたずっとデマ(特例なんだの公正取引違反を匂わす偽計業務妨害)
繰り返してるけどお前って1週間なにもなかったらお咎めなしってマジでおもってない? 今の件で警察がお前にくるとしてもそれは来年か再来年だ
さらに罪増やしてどうすんだ?
「ま、まあまあ・・・も、もういいじゃないですか・・・」
ってなってるのホント草
本当に特例措置なら公正取引違反だものな。また偽計業務妨害になっちゃうもんな
で、違法DLにサ終の偽計業務妨害罪のあとまたずっとデマ(特例なんだの公正取引違反を匂わす偽計業務妨害)
繰り返してるけどお前って1週間なにもなかったらお咎めなしってマジでおもってない? 今の件で警察がお前にくるとしてもそれは来年か再来年だ
さらに罪増やしてどうすんだ?
337Anonymous
2023/12/20(水) 23:26:44.47ID:NJroQgzz >>334
ソース有り(ただのURLでそうは書かれてない)を言い続けて、ソニーが公正取引違反をしてたと言ってたNGの悪口はやめてやれ
ソースつきで公正取引法違反してたってソニーのデマばらまいてんだから
ソース有り(ただのURLでそうは書かれてない)を言い続けて、ソニーが公正取引違反をしてたと言ってたNGの悪口はやめてやれ
ソースつきで公正取引法違反してたってソニーのデマばらまいてんだから
338Anonymous
2023/12/20(水) 23:27:46.05ID:hW+nHan2 >>332
残念ながら憶測ではなくそこは100%なんですよね。間違いなくPSストアは通っていません。
そんな不合理なことが「あるかもしれない」は通じないんですよ。もしそれを言ってしまったらきみは負けを認めたも同然ですねえ。
まあもう今も屈辱に塗れていそうですけれどもw
残念ながら憶測ではなくそこは100%なんですよね。間違いなくPSストアは通っていません。
そんな不合理なことが「あるかもしれない」は通じないんですよ。もしそれを言ってしまったらきみは負けを認めたも同然ですねえ。
まあもう今も屈辱に塗れていそうですけれどもw
339Anonymous
2023/12/20(水) 23:27:46.81ID:AYyk0NEj340Anonymous
2023/12/20(水) 23:28:35.26ID:eT+kLyoG 聞かれてるのは自説の説得力などではなく
不明なことを事実として扱うのはなんで?ってことなんだがご理解いただけないみたいやね
ちなみに説得力は
>>40見りゃわかる通り事実確認もせず詭弁やら論破やら強弁するような責任感のない人間の言葉だからな
元からない
不明なことを事実として扱うのはなんで?ってことなんだがご理解いただけないみたいやね
ちなみに説得力は
>>40見りゃわかる通り事実確認もせず詭弁やら論破やら強弁するような責任感のない人間の言葉だからな
元からない
341Anonymous
2023/12/20(水) 23:29:24.76ID:RkeaAKEB PSソフトの体験版ではトロフィー獲得できないの知らずにデマった流れ好き
最初のデマ書き込みで詭弁論破とイキり散らしていたのは何だったのか
最初のデマ書き込みで詭弁論破とイキり散らしていたのは何だったのか
342Anonymous
2023/12/20(水) 23:29:54.26ID:hW+nHan2343Anonymous
2023/12/20(水) 23:30:07.60ID:9QVKL6ZU ひろゆきつて、本心が違うところにあるような雰囲気を出してきて気持ちが悪い
344Anonymous
2023/12/20(水) 23:31:59.50ID:AYyk0NEj345Anonymous
2023/12/20(水) 23:32:52.92ID:NJroQgzz ■偽計業務妨害罪 ⚠
【刑法233条】
虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の信用を毀損し、又はその業務を妨害した者は、3年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処する。
0120 Anonymous 2023/11/23(木) 16:26:53.84 ID:EkVscz/q
ドラ10サ終を公式が公言してるかのリードは明らかに一線越えてたから通報しといたわ
こう言うのは発信者の定義や屁理屈はどうでも良くて受け取る側がどう感じるかとそれに対して公式が被害と見なすかだからな
ノーダメならこれからも拡散してくれたまえよ
https://i.imgur.com/jAUOGuD.jpeg
👉公式発言に関して露骨な印象操作をしているNGの行為は事実だからね
👉次期バージョンの予約受付中に公式がサ終発表したかのようにデマを流すバカ
■通報用テンプレ
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
通報先
https://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=2620&la=0&fty=1
【刑法233条】
虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の信用を毀損し、又はその業務を妨害した者は、3年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処する。
0120 Anonymous 2023/11/23(木) 16:26:53.84 ID:EkVscz/q
ドラ10サ終を公式が公言してるかのリードは明らかに一線越えてたから通報しといたわ
こう言うのは発信者の定義や屁理屈はどうでも良くて受け取る側がどう感じるかとそれに対して公式が被害と見なすかだからな
ノーダメならこれからも拡散してくれたまえよ
https://i.imgur.com/jAUOGuD.jpeg
👉公式発言に関して露骨な印象操作をしているNGの行為は事実だからね
👉次期バージョンの予約受付中に公式がサ終発表したかのようにデマを流すバカ
■通報用テンプレ
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
通報先
https://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=2620&la=0&fty=1
346Anonymous
2023/12/20(水) 23:33:22.82ID:hW+nHan2347Anonymous
2023/12/20(水) 23:34:06.72ID:hW+nHan2 >>337
なぜ公正取引法違反になるんですか?意味不明ですけど。
優遇されてるかどうかは不明ですな。
PS版FF14の課金がPSストアを通していないからといって、ロイヤリティが発生していないとは限らない。むしろ普通に考えれば発生はしているでしょう。
単にそのフローが、ユーザーから直接収受するDQ10やNGSとは異なるというだけの話。
なぜ公正取引法違反になるんですか?意味不明ですけど。
優遇されてるかどうかは不明ですな。
PS版FF14の課金がPSストアを通していないからといって、ロイヤリティが発生していないとは限らない。むしろ普通に考えれば発生はしているでしょう。
単にそのフローが、ユーザーから直接収受するDQ10やNGSとは異なるというだけの話。
348Anonymous
2023/12/20(水) 23:34:28.83ID:NJroQgzz 一時キャッシュフローで通ってないと絶対に収めてない(集計してない)と信じちゃうの何歳児だよ
システムに理解あれば中学生でも分かってるだろ(今はネット決済も多いのでシステム理解してる子供もいる)
まあ、嘘をずっと言い続けてるんだからソニーにも通報すべきかもな
システムに理解あれば中学生でも分かってるだろ(今はネット決済も多いのでシステム理解してる子供もいる)
まあ、嘘をずっと言い続けてるんだからソニーにも通報すべきかもな
349Anonymous
2023/12/20(水) 23:35:17.73ID:NJroQgzz NG
「も、もうこの話はいいじゃないですかあ・・・ww」
になってるのほんとイキってた時が懐かしいwwwwww急にしおらしいじゃんwwww
「も、もうこの話はいいじゃないですかあ・・・ww」
になってるのほんとイキってた時が懐かしいwwwwww急にしおらしいじゃんwwww
350Anonymous
2023/12/20(水) 23:35:17.83ID:hW+nHan2351Anonymous
2023/12/20(水) 23:37:11.24ID:Xchta6rJ 100%ならスクエニの代わりに言っても問題ないからいってやれよ
NG「FF14だけはPSストアで課金を免れている。これは100%事実でスクウェアエニックスの代わりに公言できる」
ってさ
言えないの?
NG「FF14だけはPSストアで課金を免れている。これは100%事実でスクウェアエニックスの代わりに公言できる」
ってさ
言えないの?
352Anonymous
2023/12/20(水) 23:38:09.84ID:NJroQgzz いままでソース有り!散々確定!!してたのが
・極端に低い
になってるのほんと雑魚すぎだろwww
・極端に低い
になってるのほんと雑魚すぎだろwww
353Anonymous
2023/12/20(水) 23:38:40.40ID:hW+nHan2 >>344
論点がずれていますよ。
不明なのはPSストアを通さなくてもランキングに反映されるかどうかであって、PSストアを通さないことに関しては100%と言って良いでしょう。
まあランキングに反映されるとしても即時反映は無いでしょうから、結局はきみたちの主張は不自然極まりないということになります。
論点がずれていますよ。
不明なのはPSストアを通さなくてもランキングに反映されるかどうかであって、PSストアを通さないことに関しては100%と言って良いでしょう。
まあランキングに反映されるとしても即時反映は無いでしょうから、結局はきみたちの主張は不自然極まりないということになります。
354Anonymous
2023/12/20(水) 23:39:17.68ID:eT+kLyoG355Anonymous
2023/12/20(水) 23:39:28.03ID:kSexSIWc356Anonymous
2023/12/20(水) 23:39:49.15ID:hW+nHan2 >>348
では具体的にどのようなフローになってるんですか?実際その通りでなくてもいいので、考え得る例を示してください。
では具体的にどのようなフローになってるんですか?実際その通りでなくてもいいので、考え得る例を示してください。
357Anonymous
2023/12/20(水) 23:39:53.53ID:AYyk0NEj358Anonymous
2023/12/20(水) 23:40:27.65ID:hW+nHan2 >>351
そう書くとスクエニがソニーにロイヤリティを支払っていないかのような意味になりますよ。
優遇されてるかどうかは不明ですな。
PS版FF14の課金がPSストアを通していないからといって、ロイヤリティが発生していないとは限らない。むしろ普通に考えれば発生はしているでしょう。
単にそのフローが、ユーザーから直接収受するDQ10やNGSとは異なるというだけの話。
そう書くとスクエニがソニーにロイヤリティを支払っていないかのような意味になりますよ。
優遇されてるかどうかは不明ですな。
PS版FF14の課金がPSストアを通していないからといって、ロイヤリティが発生していないとは限らない。むしろ普通に考えれば発生はしているでしょう。
単にそのフローが、ユーザーから直接収受するDQ10やNGSとは異なるというだけの話。
359Anonymous
2023/12/20(水) 23:41:52.05ID:hW+nHan2 >>352
きみは何を読んでたんですか?最初からずっと俺の主張は首尾一貫していますよ。
FF14の課金がPSストアを通っていないことは事実であり、それを根拠として、ランキングに反映されている可能性が極端に低いことを証明しているのです。
きみは何を読んでたんですか?最初からずっと俺の主張は首尾一貫していますよ。
FF14の課金がPSストアを通っていないことは事実であり、それを根拠として、ランキングに反映されている可能性が極端に低いことを証明しているのです。
360Anonymous
2023/12/20(水) 23:42:16.84ID:kSexSIWc361Anonymous
2023/12/20(水) 23:42:44.10ID:AYyk0NEj362Anonymous
2023/12/20(水) 23:43:53.49ID:U8kuPps3 さあ「不明棒同士のバトル」に持ち込むぞーww
363Anonymous
2023/12/20(水) 23:44:01.05ID:hW+nHan2 >>354
しかしまともな反論はできないわけですね?
FF14の課金がPSストアランキングに反映されるという根拠も論の展開もできない。
それとも俺の示す説得力に比肩するほどの華麗な反論を見せていただけるんですか?
それならめちゃくちゃ楽しくなるので歓迎したいですが、まあ無理でしょうな。
論破されて反論不能ではあるものの、100%絶対にNGの言う通りだとは限らない。
双方納得のいく綺麗な落とし所でしょう?w
しかしまともな反論はできないわけですね?
FF14の課金がPSストアランキングに反映されるという根拠も論の展開もできない。
それとも俺の示す説得力に比肩するほどの華麗な反論を見せていただけるんですか?
それならめちゃくちゃ楽しくなるので歓迎したいですが、まあ無理でしょうな。
論破されて反論不能ではあるものの、100%絶対にNGの言う通りだとは限らない。
双方納得のいく綺麗な落とし所でしょう?w
364Anonymous
2023/12/20(水) 23:44:32.36ID:kSexSIWc365Anonymous
2023/12/20(水) 23:45:40.57ID:EiMn6lD9 大事なことだからもう一回書くぞ
真実は一つ
そして関係者以外は完全に不明
客観的な合理性で勝敗競うことじゃないし判定勝ちも論破もないよ
合理的に考えての正しさなんて誰も求めてない
根拠となる公式ソースをみんな求めてるだけ
必用なのは公式ソースのみ
真実は一つ
そして関係者以外は完全に不明
客観的な合理性で勝敗競うことじゃないし判定勝ちも論破もないよ
合理的に考えての正しさなんて誰も求めてない
根拠となる公式ソースをみんな求めてるだけ
必用なのは公式ソースのみ
366Anonymous
2023/12/20(水) 23:46:29.69ID:hW+nHan2 >>361
繰り返しますが、合理とは客観性を担保されているということですよ。
きみは自分の知らないことについて判断するとき理をあてにしないのかい?おみくじか何かで決めるの?
必ず、合理的な選択をしようとしますよね。そしていずれかの答えを出すでしょう。それが本当に理に適った選択の場合、他の人も同じ答えになるのです。
理解できますか?
繰り返しますが、合理とは客観性を担保されているということですよ。
きみは自分の知らないことについて判断するとき理をあてにしないのかい?おみくじか何かで決めるの?
必ず、合理的な選択をしようとしますよね。そしていずれかの答えを出すでしょう。それが本当に理に適った選択の場合、他の人も同じ答えになるのです。
理解できますか?
367Anonymous
2023/12/20(水) 23:47:39.91ID:fJ/HoH26 ソースは無職の脳内(笑)
368Anonymous
2023/12/20(水) 23:47:51.98ID:hW+nHan2 >>362
いくら持ち込んでも結論はとっくに出てるし変わることもありませんよw
PS版FF14の課金がPSストアランキングに反映されている可能性は極端に低い。
常識的に考えてPSストアを通していないのにPSストアランキングに反映されるわけがありません。
よしんば反映されたとしてもDQ10NGSと違ってユーザーの課金のタイミングであるはずもなく。したがって課金でランキングが変動しない、という主張に誤りは無いものと思われます。
それとも俺の示す説得力に比肩するほどの華麗な反論を見せていただけるんですか?
それならめちゃくちゃ楽しくなるので歓迎したいですが、まあ無理でしょうな。
論破されて反論不能ではあるものの、100%絶対にNGの言う通りだとは限らない。
双方納得のいく綺麗な落とし所でしょう?w
いくら持ち込んでも結論はとっくに出てるし変わることもありませんよw
PS版FF14の課金がPSストアランキングに反映されている可能性は極端に低い。
常識的に考えてPSストアを通していないのにPSストアランキングに反映されるわけがありません。
よしんば反映されたとしてもDQ10NGSと違ってユーザーの課金のタイミングであるはずもなく。したがって課金でランキングが変動しない、という主張に誤りは無いものと思われます。
それとも俺の示す説得力に比肩するほどの華麗な反論を見せていただけるんですか?
それならめちゃくちゃ楽しくなるので歓迎したいですが、まあ無理でしょうな。
論破されて反論不能ではあるものの、100%絶対にNGの言う通りだとは限らない。
双方納得のいく綺麗な落とし所でしょう?w
369Anonymous
2023/12/20(水) 23:48:32.23ID:tbkt0FI3370Anonymous
2023/12/20(水) 23:49:30.28ID:hW+nHan2 >>365
なぜ理解できないのかさっぱり意味が分からないw
きみ、大学は卒業しているんですか??
真実は不明ですよね。
しかしPS版FF14の課金がPSストアランキングに反映されている可能性は極端に低い。
常識的に考えてPSストアを通していないのにPSストアランキングに反映されるわけがありません。
よしんば反映されたとしてもDQ10NGSと違ってユーザーの課金のタイミングであるはずもなく。したがって課金でランキングが変動しない、という主張に誤りは無いものと思われます。100%絶対とまでは言い切れませんが。
これなら納得しますか?w
なぜ理解できないのかさっぱり意味が分からないw
きみ、大学は卒業しているんですか??
真実は不明ですよね。
しかしPS版FF14の課金がPSストアランキングに反映されている可能性は極端に低い。
常識的に考えてPSストアを通していないのにPSストアランキングに反映されるわけがありません。
よしんば反映されたとしてもDQ10NGSと違ってユーザーの課金のタイミングであるはずもなく。したがって課金でランキングが変動しない、という主張に誤りは無いものと思われます。100%絶対とまでは言い切れませんが。
これなら納得しますか?w
371Anonymous
2023/12/20(水) 23:50:02.80ID:AwaBDy9f ちびってて笑える
デマ拡散して半年後逮捕を視野に入れてた頃のイキリっぷりは何処へ?笑
デマ拡散して半年後逮捕を視野に入れてた頃のイキリっぷりは何処へ?笑
372Anonymous
2023/12/20(水) 23:50:49.74ID:AYyk0NEj >>366
だからスクエニかソニーが正解ださない限りは、「っていうお前の熱い主張」なんだよ
俺の合理的な選択意思は簡単よ「スクエニかソニーが言うならそれを信じる」だけ
お前はスクエニの代わりに公言できないよな?
だからスクエニかソニーが正解ださない限りは、「っていうお前の熱い主張」なんだよ
俺の合理的な選択意思は簡単よ「スクエニかソニーが言うならそれを信じる」だけ
お前はスクエニの代わりに公言できないよな?
373Anonymous
2023/12/20(水) 23:51:14.11ID:AwaBDy9f お前がやることは無職の脳内大公開じゃなくて
過去のデマ拡散書き込み・コピペの削除依頼だよ
脳みそにスポンジ詰まってんのか?笑
過去のデマ拡散書き込み・コピペの削除依頼だよ
脳みそにスポンジ詰まってんのか?笑
374Anonymous
2023/12/20(水) 23:53:40.78ID:AwaBDy9f ほら通報テンプレ
最低でもこれにまとめられている書き込みは削除依頼しないとな笑
有志がアプデ入れるからちゃんとメモっとけよ爆笑
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
最低でもこれにまとめられている書き込みは削除依頼しないとな笑
有志がアプデ入れるからちゃんとメモっとけよ爆笑
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
375Anonymous
2023/12/20(水) 23:54:06.05ID:hW+nHan2 >>372
ですから、仮に99%ぐらいの確率で俺の言う通りであろうとも、1%の可能性があれば満足なんでしょう??
真実は分からない。FF14の課金がランキングに反映される可能性がたとえ1%しかないとしても、ゼロでない以上はあり得る。その通りですねw
結構じゃないか。認めますよ、これで決着ですかね?
ですから、仮に99%ぐらいの確率で俺の言う通りであろうとも、1%の可能性があれば満足なんでしょう??
真実は分からない。FF14の課金がランキングに反映される可能性がたとえ1%しかないとしても、ゼロでない以上はあり得る。その通りですねw
結構じゃないか。認めますよ、これで決着ですかね?
376Anonymous
2023/12/20(水) 23:55:36.46ID:UU/UZJ3n377Anonymous
2023/12/20(水) 23:56:11.16ID:hW+nHan2 「99%とか誰が決めたんだァッ!」
だってきみたち何の反論もできないんだものw
先ほど述べたように、こちらはPS版FF14の課金がなぜランキングに反映されないのか、根拠と論を用いて説明していますが、そちらには何も無い。
「そうとは限らない」とか「絶対じゃない」とか、それしか言わない。俺の主張の穴を突いて成立を防ごうとするばかりで、自説の根拠や説明は一切無し。
きみたちが論破されるのは当たり前なんですよ。
もうね、くだらないの一語。
だってきみたち何の反論もできないんだものw
先ほど述べたように、こちらはPS版FF14の課金がなぜランキングに反映されないのか、根拠と論を用いて説明していますが、そちらには何も無い。
「そうとは限らない」とか「絶対じゃない」とか、それしか言わない。俺の主張の穴を突いて成立を防ごうとするばかりで、自説の根拠や説明は一切無し。
きみたちが論破されるのは当たり前なんですよ。
もうね、くだらないの一語。
378Anonymous
2023/12/20(水) 23:56:35.82ID:hW+nHan2 ほーら違うと言うなら答えられるでしょう?
FF14の課金の支払い先はスクエニなのにどうやってPSストアを通すんですか?
そしてユーザーがPSストアではなくスクエニに支払ってる以上、ユーザーが課金するタイミングでPSストアの即時収益にならないのだから、ランキングへの即時反映もされません。ソニーに金が入ってきてすらいないんだから当たり前の話です。
仮に反映されるとしたら月1回や数ヶ月に1回など、ロイヤリティがまとめて支払われるときぐらいでしょうな。すなわちFF14への課金はその都度ランキングに反映されるわけではない、ということになります。
そしてFF14の支払い先は必ずスクエニですが、DQ10の支払い先は必ずPSストア(DQXポイントの購入)。そうですよね?
FF14の課金の支払い先はスクエニなのにどうやってPSストアを通すんですか?
そしてユーザーがPSストアではなくスクエニに支払ってる以上、ユーザーが課金するタイミングでPSストアの即時収益にならないのだから、ランキングへの即時反映もされません。ソニーに金が入ってきてすらいないんだから当たり前の話です。
仮に反映されるとしたら月1回や数ヶ月に1回など、ロイヤリティがまとめて支払われるときぐらいでしょうな。すなわちFF14への課金はその都度ランキングに反映されるわけではない、ということになります。
そしてFF14の支払い先は必ずスクエニですが、DQ10の支払い先は必ずPSストア(DQXポイントの購入)。そうですよね?
379Anonymous
2023/12/20(水) 23:56:39.63ID:AwaBDy9f380Anonymous
2023/12/20(水) 23:56:53.71ID:eT+kLyoG どっか行って聞いてきたら?ゲハでもDQ板でもいいし
「この自説は事実として扱っていいですか?」ってさ
なんか覇権コピペでも言ってたみたいに賛同者多かったら満足するとこあるみたいだし
「この自説は事実として扱っていいですか?」ってさ
なんか覇権コピペでも言ってたみたいに賛同者多かったら満足するとこあるみたいだし
381Anonymous
2023/12/20(水) 23:58:09.68ID:EiMn6lD9 さっきは誰と混同したのか知らんが、先の意見はNGの主張だけを否定した発言ではない
主張する人すべてに該当する意見だとおもうのだが
ただNG、お前に一言いいたい
ここは14不満スレだから「ドラクエガー、NGSガー」はやめろ
さすがにそれは違う
それをやるならドラクエのスレでやって来てくれ
主張する人すべてに該当する意見だとおもうのだが
ただNG、お前に一言いいたい
ここは14不満スレだから「ドラクエガー、NGSガー」はやめろ
さすがにそれは違う
それをやるならドラクエのスレでやって来てくれ
382Anonymous
2023/12/20(水) 23:58:23.18ID:AwaBDy9f ほーら通報テンプレ笑
有難いことに纏めてくれてるんだから、削除依頼しなさい
半年後?に間に合うとイイネ爆笑
デマ通報テンプレ
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
有難いことに纏めてくれてるんだから、削除依頼しなさい
半年後?に間に合うとイイネ爆笑
デマ通報テンプレ
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
383Anonymous
2023/12/21(木) 00:00:16.48ID:o8XpTkam384Anonymous
2023/12/21(木) 00:00:21.46ID:dyojlt9K どした?なんか元気ないな笑
何週間か前に通報の流れきてから
なんか様子おかしいよ笑
どしたん?話聞こか?爆笑
ほい
デマ通報テンプレ
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
何週間か前に通報の流れきてから
なんか様子おかしいよ笑
どしたん?話聞こか?爆笑
ほい
デマ通報テンプレ
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
385Anonymous
2023/12/21(木) 00:02:15.58ID:7RJzEzaM >>375
お前のロジックなんてどうでもいいんだよ
「公式発表もないのに不明棒振り回して元気だなー」くらい
スクエニもかソニーが公表してないんならただの主張の粋を出てない
本人は99%とかいってるけど所詮外野の無関係人間の憶測よって思うだけ
じゃあ不明棒で決着な?
いいじゃん、これからも自分は99%の不明棒って言い続ければさ
お前のロジックなんてどうでもいいんだよ
「公式発表もないのに不明棒振り回して元気だなー」くらい
スクエニもかソニーが公表してないんならただの主張の粋を出てない
本人は99%とかいってるけど所詮外野の無関係人間の憶測よって思うだけ
じゃあ不明棒で決着な?
いいじゃん、これからも自分は99%の不明棒って言い続ければさ
386Anonymous
2023/12/21(木) 00:03:39.20ID:o8XpTkam ちゃんときみたちの面目がギリギリ立つ程度の妥協点も用意してあげたし、もうやればやるだけきみたちが敗北感を味わうだけだしこちらも十分に満足している。
だから、もういいじゃないですか、としたまでですよw
素直に聞き入れたらどうかね。
心配しなくてもきみたちが再度同じ話をぶり返さない限りはこちらもこの件でイキったりすることはありませんよ。
だから、もういいじゃないですか、としたまでですよw
素直に聞き入れたらどうかね。
心配しなくてもきみたちが再度同じ話をぶり返さない限りはこちらもこの件でイキったりすることはありませんよ。
387Anonymous
2023/12/21(木) 00:04:11.56ID:nop5b5TQ388Anonymous
2023/12/21(木) 00:05:22.48ID:o8XpTkam389Anonymous
2023/12/21(木) 00:07:13.08ID:P/KqsMke390Anonymous
2023/12/21(木) 00:08:37.37ID:sBoPKtc1 みんないじめはやめようよ
まあ、このスレ操作してやるとイキっていた
NG覇権さんが悪いんだけどね
まあ、このスレ操作してやるとイキっていた
NG覇権さんが悪いんだけどね
391Anonymous
2023/12/21(木) 00:09:20.85ID:OVPLWmJc 100%だ!
100%ではないが99%だ!(上記の嘘)
99%じゃないかもしれないが確率は極めて高い(嘘の上塗り)
狼こどおじ(違法DL サ終だという喧伝による偽計業務妨害確定)
通報先 およびテンプレ(文章を考える必要なし
デマ通報テンプレ
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
100%ではないが99%だ!(上記の嘘)
99%じゃないかもしれないが確率は極めて高い(嘘の上塗り)
狼こどおじ(違法DL サ終だという喧伝による偽計業務妨害確定)
通報先 およびテンプレ(文章を考える必要なし
デマ通報テンプレ
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
392Anonymous
2023/12/21(木) 00:09:21.47ID:nop5b5TQ >>389
これらを作ってくれたり、改良してくれてる人には感謝しかないですわ
これらを作ってくれたり、改良してくれてる人には感謝しかないですわ
393Anonymous
2023/12/21(木) 00:09:49.88ID:7RJzEzaM394Anonymous
2023/12/21(木) 00:11:18.15ID:nop5b5TQ デマ書き込みまとめスプレッドシート
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1F3EGYxvjwqy2EnLID8c7qdZnKPH7wEXq6F21I8adlM4/
こんなシートまで出来てるからね
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1F3EGYxvjwqy2EnLID8c7qdZnKPH7wEXq6F21I8adlM4/
こんなシートまで出来てるからね
395Anonymous
2023/12/21(木) 00:12:17.35ID:w0dSBbz0 分が悪くなったら言ってもわからないのレッテルはじめて草
合理的に選択されないのはスレ民が裏で結託でもしてるとでも?w
公式発表もないのに不明棒アホくさって思ってるんだわ
合理的に選択されないのはスレ民が裏で結託でもしてるとでも?w
公式発表もないのに不明棒アホくさって思ってるんだわ
396Anonymous
2023/12/21(木) 00:12:43.37ID:o8XpTkam >>393
っていう主張ではないことが本気で理解できないようですねw
1+1が2なのは「俺の主張」ではありませんよ。
たとえばPS版FF14の課金がPSストアランキングに反映されている可能性は極端に低いということは俺の主張ではありません。
まあいずれにせよ結論に異論は無いようですので終わりですかね?お疲れ様w
真実は不明ですよね。
しかしPS版FF14の課金がPSストアランキングに反映されている可能性は極端に低い。
常識的に考えてPSストアを通していないのにPSストアランキングに反映されるわけがありません。
よしんば反映されたとしてもDQ10NGSと違ってユーザーの課金のタイミングであるはずもなく。したがって課金でランキングが変動しない、という主張に誤りは無いものと思われます。100%絶対とまでは言い切れませんが。
っていう主張ではないことが本気で理解できないようですねw
1+1が2なのは「俺の主張」ではありませんよ。
たとえばPS版FF14の課金がPSストアランキングに反映されている可能性は極端に低いということは俺の主張ではありません。
まあいずれにせよ結論に異論は無いようですので終わりですかね?お疲れ様w
真実は不明ですよね。
しかしPS版FF14の課金がPSストアランキングに反映されている可能性は極端に低い。
常識的に考えてPSストアを通していないのにPSストアランキングに反映されるわけがありません。
よしんば反映されたとしてもDQ10NGSと違ってユーザーの課金のタイミングであるはずもなく。したがって課金でランキングが変動しない、という主張に誤りは無いものと思われます。100%絶対とまでは言い切れませんが。
397Anonymous
2023/12/21(木) 00:14:56.54ID:o8XpTkam >>395
すでに申し上げた通り、きみたちが納得するなどとははなから思ってないのでご心配なくw
これFF14の覇権(アクティブ人口最多)のことでも何度も言ってますよw
こちらはきみたちを反論不能に追い込んで論戦の優位を取ったまま終わったので満足しているので構いませんw
すでに申し上げた通り、きみたちが納得するなどとははなから思ってないのでご心配なくw
これFF14の覇権(アクティブ人口最多)のことでも何度も言ってますよw
こちらはきみたちを反論不能に追い込んで論戦の優位を取ったまま終わったので満足しているので構いませんw
398Anonymous
2023/12/21(木) 00:15:00.80ID:nop5b5TQ 風の噂によると
例のPSの方もまとめてくれるそうだし
不満スレからしたら頭上がらないですわ
ええんやで不死鳥騎士団総長コロリンの私からも
ミスト35番地つきチェストに10億ギルありのソロFCを渡したいくらいですよ
例のPSの方もまとめてくれるそうだし
不満スレからしたら頭上がらないですわ
ええんやで不死鳥騎士団総長コロリンの私からも
ミスト35番地つきチェストに10億ギルありのソロFCを渡したいくらいですよ
399Anonymous
2023/12/21(木) 00:21:38.99ID:o8XpTkam それとも、試しに主張してみましょうか?
1+1は2である、と。
この瞬間この普遍的法則は俺個人の主張などという陳腐なものに成り下がりますか?そうはなりませんね。
なぜなら1+1が2なのはそれが理だからです。そうであるならばこうである。一定の常識などを持ち合わせていれば誰にとっても同じ答えになります。
1+1は2である、と。
この瞬間この普遍的法則は俺個人の主張などという陳腐なものに成り下がりますか?そうはなりませんね。
なぜなら1+1が2なのはそれが理だからです。そうであるならばこうである。一定の常識などを持ち合わせていれば誰にとっても同じ答えになります。
400Anonymous
2023/12/21(木) 00:22:10.01ID:o8XpTkam 余談ですが理とは「ことわり」と読みます。
まあどうでもいいですなw
まあどうでもいいですなw
401Anonymous
2023/12/21(木) 00:22:57.59ID:AUY6q7mZ ここ一連のやり取りに一切参加してない俺にいきなり振られて困惑、はて?
>しかし内容はきみにあてても問題のないものですね。
>しかし内容はきみにあてても問題のないものですね。
402Anonymous
2023/12/21(木) 00:23:00.39ID:nop5b5TQ ガタガタうるせぇよ無職www
ガタガタ🫨🫨🫨
デマ通報
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
デマグラフ
https://i.imgur.com/jrHVM1u.jpeg
https://i.imgur.com/MoJpKqR.jpeg
ガタガタ🫨🫨🫨
デマ通報
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
デマグラフ
https://i.imgur.com/jrHVM1u.jpeg
https://i.imgur.com/MoJpKqR.jpeg
403Anonymous
2023/12/21(木) 00:23:55.87ID:wsbdMN/O 東京ドームのグラウンド部分にステージ作ってそこでセコセコ麻雀やってる姿を周りの座席までもがそれを見てる情景を想像すると
さすがに第三アホかと思う
さすがに第三アホかと思う
404Anonymous
2023/12/21(木) 00:25:42.06ID:nop5b5TQ いいからソースはよ出せ笑
405Anonymous
2023/12/21(木) 00:26:21.59ID:nop5b5TQ 脳内ゲロソースじゃなくて
ソースを出せ(笑)
はよ〜爆笑
ソースを出せ(笑)
はよ〜爆笑
406Anonymous
2023/12/21(木) 00:26:28.80ID:o8XpTkam ここまで噛み砕いて解説してあげればさすがに頭の悪い子でも理解できますよね🥱
いくらやっても俺の優位は変わりませんけどそれでよければいつまででも相手をしますよw
ただ、もう少し理論武装をアップデートしてほしいものですなあ。飽きますよ。
同じギミックに同じ動きで繰り返すFF14のバトルみたいでつまらないじゃないですかw
いくらやっても俺の優位は変わりませんけどそれでよければいつまででも相手をしますよw
ただ、もう少し理論武装をアップデートしてほしいものですなあ。飽きますよ。
同じギミックに同じ動きで繰り返すFF14のバトルみたいでつまらないじゃないですかw
407Anonymous
2023/12/21(木) 00:27:09.06ID:7RJzEzaM >>396
そんな長文かかんでも
>真実は不明ですよね。
これで充分
後1+1=2の例は適切じゃないぞ
スクエニとソニーが「なんで1+1=2と言っているか」の経緯を知りたいんだからな
その答えは「ソニーとスクエニに聞いてみないと真実はわからない」だ
まあ〆だな
主張頑張れよw
そんな長文かかんでも
>真実は不明ですよね。
これで充分
後1+1=2の例は適切じゃないぞ
スクエニとソニーが「なんで1+1=2と言っているか」の経緯を知りたいんだからな
その答えは「ソニーとスクエニに聞いてみないと真実はわからない」だ
まあ〆だな
主張頑張れよw
408Anonymous
2023/12/21(木) 00:27:46.63ID:cbPMadTb 麻雀がFF14なら仕方ない😌
信者は先人が積み上げてきたブランドイメージの高く聳え立つ壁を打ち壊したような爽快感を感じるのだろう…
信者は先人が積み上げてきたブランドイメージの高く聳え立つ壁を打ち壊したような爽快感を感じるのだろう…
409Anonymous
2023/12/21(木) 00:29:28.60ID:o8XpTkam >>407
すでにお互い結論は出ているじゃないですかw
何を食いさがってるのか意味不明ですな。
先に述べた通り、合理的に考えて俺の主張の通りである可能性が非常に高いが真実は不明。
それでいいんでしょう?何の文句もあるまい。
すでにお互い結論は出ているじゃないですかw
何を食いさがってるのか意味不明ですな。
先に述べた通り、合理的に考えて俺の主張の通りである可能性が非常に高いが真実は不明。
それでいいんでしょう?何の文句もあるまい。
410Anonymous
2023/12/21(木) 00:29:52.23ID:nop5b5TQ 真面目にレスバしてる人
申し訳ないけど、この人私と同じで基地外だから
議論にならないよ
こうやって
デマ通報
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
デマグラフ
https://i.imgur.com/jrHVM1u.jpeg
https://i.imgur.com/MoJpKqR.jpeg
貼ればいいだけ
申し訳ないけど、この人私と同じで基地外だから
議論にならないよ
こうやって
デマ通報
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
デマグラフ
https://i.imgur.com/jrHVM1u.jpeg
https://i.imgur.com/MoJpKqR.jpeg
貼ればいいだけ
411Anonymous
2023/12/21(木) 00:30:20.42ID:cbPMadTb ぶっちゃけもう信者になった人は関連グッズを買わずにはいられないし
ゲームらしいものが教団から出てきたら何でも喜ぶしかない状況だろう
それがアイデンティティなのさ…✋😤
ゲームらしいものが教団から出てきたら何でも喜ぶしかない状況だろう
それがアイデンティティなのさ…✋😤
412Anonymous
2023/12/21(木) 00:31:50.44ID:P/KqsMke413Anonymous
2023/12/21(木) 00:32:21.22ID:o8XpTkam どうしました?
「ゴーリ的とか知るかァッ!可能性が高いというソースを出せェッ!」
と、ここまで発狂してこその不明棒でしょう??
爆笑しながらお相手しますよwww
「ゴーリ的とか知るかァッ!可能性が高いというソースを出せェッ!」
と、ここまで発狂してこその不明棒でしょう??
爆笑しながらお相手しますよwww
414Anonymous
2023/12/21(木) 00:32:29.99ID:nop5b5TQ ソースは脳内
脳内に存在する情報が空想の中で反芻されていつのまにか現実のものと勘違い
ガイジだから通報すればいいだけ
デマ通報
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
デマグラフ
https://i.imgur.com/jrHVM1u.jpeg
https://i.imgur.com/MoJpKqR.jpeg
脛に傷を持つ人は辛いねぇ〜🤪
脳内に存在する情報が空想の中で反芻されていつのまにか現実のものと勘違い
ガイジだから通報すればいいだけ
デマ通報
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
デマグラフ
https://i.imgur.com/jrHVM1u.jpeg
https://i.imgur.com/MoJpKqR.jpeg
脛に傷を持つ人は辛いねぇ〜🤪
415Anonymous
2023/12/21(木) 00:33:46.54ID:7RJzEzaM416Anonymous
2023/12/21(木) 00:34:32.25ID:nop5b5TQ はいアンハッピーセット(デマリストにとって)
デマ通報
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
デマグラフ
https://i.imgur.com/jrHVM1u.jpeg
https://i.imgur.com/MoJpKqR.jpeg
デマ通報
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
デマグラフ
https://i.imgur.com/jrHVM1u.jpeg
https://i.imgur.com/MoJpKqR.jpeg
417Anonymous
2023/12/21(木) 00:36:14.93ID:7RJzEzaM418Anonymous
2023/12/21(木) 00:36:21.86ID:o8XpTkam >>415
なんだ、やっぱりもう終わりですか?
まあそれがよろしいかと存じますよw いくらやっても俺には勝てませんw
はい、じゃあ結論ですね。
しかしPS版FF14の課金がPSストアランキングに反映されている可能性は極端に低い。
常識的に考えてPSストアを通していないのにPSストアランキングに反映されるわけがありません。
よしんば反映されたとしてもDQ10NGSと違ってユーザーの課金のタイミングであるはずもなく。したがって課金でランキングが変動しない、という主張に誤りは無いものと思われます。100%絶対とまでは言い切れませんが。
なんだ、やっぱりもう終わりですか?
まあそれがよろしいかと存じますよw いくらやっても俺には勝てませんw
はい、じゃあ結論ですね。
しかしPS版FF14の課金がPSストアランキングに反映されている可能性は極端に低い。
常識的に考えてPSストアを通していないのにPSストアランキングに反映されるわけがありません。
よしんば反映されたとしてもDQ10NGSと違ってユーザーの課金のタイミングであるはずもなく。したがって課金でランキングが変動しない、という主張に誤りは無いものと思われます。100%絶対とまでは言い切れませんが。
419Anonymous
2023/12/21(木) 00:36:24.21ID:nop5b5TQ420Anonymous
2023/12/21(木) 00:37:12.38ID:sBoPKtc1421Anonymous
2023/12/21(木) 00:37:20.98ID:o8XpTkam >>417
いえ、相手方は合理的だなどとは思ってないはずですよ。
だって俺に何の反論もできていないじゃないですかw
こちらは、PS版FF14の課金がなぜランキングに反映されないのか、根拠と論を用いて説明していますが、そちらには何も無い。
「そうとは限らない」とか「絶対じゃない」とか、それしか言わない。俺の主張の穴を突いて成立を防ごうとするばかりで、自説の根拠や説明は一切無し。
きみたちが論破されるのは当たり前なんですよ。
もうね、くだらないの一語。
いえ、相手方は合理的だなどとは思ってないはずですよ。
だって俺に何の反論もできていないじゃないですかw
こちらは、PS版FF14の課金がなぜランキングに反映されないのか、根拠と論を用いて説明していますが、そちらには何も無い。
「そうとは限らない」とか「絶対じゃない」とか、それしか言わない。俺の主張の穴を突いて成立を防ごうとするばかりで、自説の根拠や説明は一切無し。
きみたちが論破されるのは当たり前なんですよ。
もうね、くだらないの一語。
422Anonymous
2023/12/21(木) 00:38:57.85ID:nop5b5TQ ええんやで不死鳥騎士団総長コロリン😇が
今回の決闘裁判をジャッジメント!
NGの負け!アンハッピーセットの刑!
デマ通報
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
デマグラフ
https://i.imgur.com/jrHVM1u.jpeg
https://i.imgur.com/MoJpKqR.jpeg
今回の決闘裁判をジャッジメント!
NGの負け!アンハッピーセットの刑!
デマ通報
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
デマグラフ
https://i.imgur.com/jrHVM1u.jpeg
https://i.imgur.com/MoJpKqR.jpeg
423Anonymous
2023/12/21(木) 00:39:47.73ID:o8XpTkam 単にレスバ用の屁理屈とこじつけを捏ねくり回してるだけw
もはやFF14の覇権(アクティブ人口最多)などどうでもよくて、目に映るのは俺だけw
どうやって面子を保ったままレスバを終えられるかというそれしか頭に無いwww
だから負けるんですよ。馬鹿としかw
もはやFF14の覇権(アクティブ人口最多)などどうでもよくて、目に映るのは俺だけw
どうやって面子を保ったままレスバを終えられるかというそれしか頭に無いwww
だから負けるんですよ。馬鹿としかw
424Anonymous
2023/12/21(木) 00:39:51.14ID:w0dSBbz0 っていう主張の不明棒w
なお合理的()なのにスレ民には採択されない模様
なお合理的()なのにスレ民には採択されない模様
425Anonymous
2023/12/21(木) 00:41:35.75ID:o8XpTkam426Anonymous
2023/12/21(木) 00:41:37.31ID:u4s3aKJ/ そもそも16が東京ドームの中で内輪の麻雀をやるようなゲームだったからな
427Anonymous
2023/12/21(木) 00:42:39.79ID:nop5b5TQ 何負けとか言ってるの?
私に涙目敗走してるくせに♡
一方的勝利宣言、ステルスからの勝利宣言、就寝スヤスヤからの起床後勝利宣言☜わら
アンハッピーセット置きますね
デマ通報
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
デマグラフ
https://i.imgur.com/jrHVM1u.jpeg
https://i.imgur.com/MoJpKqR.jpeg
私に涙目敗走してるくせに♡
一方的勝利宣言、ステルスからの勝利宣言、就寝スヤスヤからの起床後勝利宣言☜わら
アンハッピーセット置きますね
デマ通報
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
デマグラフ
https://i.imgur.com/jrHVM1u.jpeg
https://i.imgur.com/MoJpKqR.jpeg
428Anonymous
2023/12/21(木) 00:43:06.36ID:w0dSBbz0429Anonymous
2023/12/21(木) 00:44:52.42ID:nop5b5TQ だから言ったじゃん
基地外のガイジだって笑
デマ通報
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
デマグラフ
https://i.imgur.com/jrHVM1u.jpeg
https://i.imgur.com/MoJpKqR.jpeg
基地外のガイジだって笑
デマ通報
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
デマグラフ
https://i.imgur.com/jrHVM1u.jpeg
https://i.imgur.com/MoJpKqR.jpeg
430Anonymous
2023/12/21(木) 00:45:04.23ID:o8XpTkam431Anonymous
2023/12/21(木) 00:45:20.83ID:AUY6q7mZ432Anonymous
2023/12/21(木) 00:46:04.61ID:nop5b5TQ 今日はイライラで中々寝れませんねぇ爆笑
デマ通報
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
デマグラフ
https://i.imgur.com/jrHVM1u.jpeg
https://i.imgur.com/MoJpKqR.jpeg
デマ通報
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
デマグラフ
https://i.imgur.com/jrHVM1u.jpeg
https://i.imgur.com/MoJpKqR.jpeg
433Anonymous
2023/12/21(木) 00:50:02.24ID:7RJzEzaM >>421
そちら〜とか反論〜とかは不明棒同士のバトル会場でやってな
俺らは答えもないのにどっちもよーやるわwしょーもなwって思ってるからさ
右翼の反対が左翼じゃないのと同じようにどっちにも与しないヤツも一定数おることも忘れんなよ
そちら〜とか反論〜とかは不明棒同士のバトル会場でやってな
俺らは答えもないのにどっちもよーやるわwしょーもなwって思ってるからさ
右翼の反対が左翼じゃないのと同じようにどっちにも与しないヤツも一定数おることも忘れんなよ
434Anonymous
2023/12/21(木) 00:51:06.46ID:w0dSBbz0435Anonymous
2023/12/21(木) 00:51:31.87ID:o8XpTkam436Anonymous
2023/12/21(木) 00:56:37.10ID:7RJzEzaM437Anonymous
2023/12/21(木) 00:56:49.77ID:S642sQll 転生体✨✨コロリン😇
もう深夜だぞ?いいだろうスレ民は寝なさい
ええんやで不死鳥騎士団総長コロリン😇が受けて立つ
デマで流しても普通にまた振りかざすよ✨🪄✨
通報テンプレ
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
もう深夜だぞ?いいだろうスレ民は寝なさい
ええんやで不死鳥騎士団総長コロリン😇が受けて立つ
デマで流しても普通にまた振りかざすよ✨🪄✨
通報テンプレ
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
438Anonymous
2023/12/21(木) 00:58:15.46ID:UbeHHagb NGが2本目の不明棒を手に入れたんだけどもしや新ジョブ意識してる?!?!
439Anonymous
2023/12/21(木) 01:01:01.19ID:o8XpTkam まあー、どちらにも与しないというのも嘘なんですけどね。あり得ません。
本当にどちらにも与しないなら必ず合理的な方を選択するのが普通です。
俺の相手方はそもそも理を何も示していないので選択されるわけがないのです。選択するのはFF14もしくは俺への反発心に根差した理由に他ならない。つまり片方に与していることになる。
そうでないなら狂人だとか、日々の細かな選択において「理由」によって選択を決めないというわけのわからん人になってしまう。
何かを買う時にも、値段やパフォーマンスやCMで見たなどの理由は一切関係なく選んでいることになりますな。
本当にどちらにも与しないなら必ず合理的な方を選択するのが普通です。
俺の相手方はそもそも理を何も示していないので選択されるわけがないのです。選択するのはFF14もしくは俺への反発心に根差した理由に他ならない。つまり片方に与していることになる。
そうでないなら狂人だとか、日々の細かな選択において「理由」によって選択を決めないというわけのわからん人になってしまう。
何かを買う時にも、値段やパフォーマンスやCMで見たなどの理由は一切関係なく選んでいることになりますな。
440Anonymous
2023/12/21(木) 01:01:20.08ID:S642sQll 不明棒?卑猥だな
その棒でえっちなことするんでしょう?!
エロ同人みたいに!!!
くらえデ魔ヤロウ😇
デマ解除呪文🪄✨✨
通報テンプレ
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
その棒でえっちなことするんでしょう?!
エロ同人みたいに!!!
くらえデ魔ヤロウ😇
デマ解除呪文🪄✨✨
通報テンプレ
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
441Anonymous
2023/12/21(木) 01:02:00.76ID:S642sQll442Anonymous
2023/12/21(木) 01:02:50.35ID:S642sQll 通報スティック🪄✨振りかざすだけなんだが?😇
443Anonymous
2023/12/21(木) 01:05:03.24ID:o8XpTkam >>436
時間の無駄だった、と過去形で言いたまえよw
イエスセット話法で俺を嵌めてやろうと躍起になってたじゃないか。
きみは営業マンか何かなのかい?どこで覚えたんだ、そんなくだらない小手先の技。残念ながら俺には通用しません。
時間の無駄だった、と過去形で言いたまえよw
イエスセット話法で俺を嵌めてやろうと躍起になってたじゃないか。
きみは営業マンか何かなのかい?どこで覚えたんだ、そんなくだらない小手先の技。残念ながら俺には通用しません。
444Anonymous
2023/12/21(木) 01:05:40.24ID:S642sQll ガタガタ言い訳してんとちゃうぞ?お?
デマ拡散の過去は削除依頼でしか消えねーぞ😇
デマ拡散の過去は削除依頼でしか消えねーぞ😇
445Anonymous
2023/12/21(木) 01:06:25.75ID:S642sQll446Anonymous
2023/12/21(木) 01:09:10.48ID:7RJzEzaM だから合理的選択は
・スクエニ部外者が主張するFF14だけがPSストアを通さない論
・スクエニ部外者が主張するFF14もPSストアを通す論
のどっちも選択せず
・スクエニが言わなきゃわかんないだろ
ってことなんだがなw
嘘だ!お前は本当は俺の主張を支持してるはずだ!とか言われても困るのわかんないかー
他人の中に自分がいることが前提になってるもんな
アスペってこういうことなんだろうな
・スクエニ部外者が主張するFF14だけがPSストアを通さない論
・スクエニ部外者が主張するFF14もPSストアを通す論
のどっちも選択せず
・スクエニが言わなきゃわかんないだろ
ってことなんだがなw
嘘だ!お前は本当は俺の主張を支持してるはずだ!とか言われても困るのわかんないかー
他人の中に自分がいることが前提になってるもんな
アスペってこういうことなんだろうな
447Anonymous
2023/12/21(木) 01:10:41.79ID:S642sQll アスペの閾値超えてるだろ
ボーダー
ボーダー
448Anonymous
2023/12/21(木) 01:13:38.66ID:w0dSBbz0 ここでサリアン問題に立ち戻るのオチとして秀逸なんだが
449Anonymous
2023/12/21(木) 01:15:48.31ID:S642sQll まともに相手してたらお前らもおかしなるで?
1年中、来年拡張が出る絶賛サービス展開中のオンラインゲームのサ終デマ拡散してる人間とよく議論する気になるね
チンパンジーに啓蒙を促してる状況だぞ?
1年中、来年拡張が出る絶賛サービス展開中のオンラインゲームのサ終デマ拡散してる人間とよく議論する気になるね
チンパンジーに啓蒙を促してる状況だぞ?
450Anonymous
2023/12/21(木) 01:16:25.88ID:o8XpTkam >>446
それはあくまで実際の真実に限った話です。こちらは、現状どっちの可能性が高いかという話をしています。言ってるでしょう「真実」は不明だと。
しかしPS版FF14の課金がPSストアランキングに反映されている可能性は極端に低い。
常識的に考えてPSストアを通していないのにPSストアランキングに反映されるわけがありません。
よしんば反映されたとしてもDQ10NGSと違ってユーザーの課金のタイミングであるはずもなく。したがって課金でランキングが変動しない、という主張に誤りは無いものと思われます。100%絶対とまでは言い切れませんが。
それはあくまで実際の真実に限った話です。こちらは、現状どっちの可能性が高いかという話をしています。言ってるでしょう「真実」は不明だと。
しかしPS版FF14の課金がPSストアランキングに反映されている可能性は極端に低い。
常識的に考えてPSストアを通していないのにPSストアランキングに反映されるわけがありません。
よしんば反映されたとしてもDQ10NGSと違ってユーザーの課金のタイミングであるはずもなく。したがって課金でランキングが変動しない、という主張に誤りは無いものと思われます。100%絶対とまでは言い切れませんが。
451Anonymous
2023/12/21(木) 01:19:15.43ID:IqyqRfnh デマハゲ必死て臭
452Anonymous
2023/12/21(木) 01:20:06.35ID:o8XpTkam 結局食らいついてくるの草
そうでないと困りますなwwww
そうでないと困りますなwwww
453Anonymous
2023/12/21(木) 01:20:52.56ID:cbPMadTb エッチ禁止🥲
454Anonymous
2023/12/21(木) 01:22:40.38ID:S642sQll デマチンパン爺
ねなくていーの?わら
ねなくていーの?わら
455Anonymous
2023/12/21(木) 01:22:42.33ID:w0dSBbz0 寝たら負けに続いて食らいついたら負けとかいうルール適用し始めてて草
456Anonymous
2023/12/21(木) 01:25:19.24ID:S642sQll やーいやーい
デマチンパン爺🤪
デマチンパン爺🤪
457Anonymous
2023/12/21(木) 01:27:32.59ID:7RJzEzaM 自由にスレを使う権利も剥奪されるのかw
俺の主張は終わったからどうぞ不明棒でお好きに!
よっ!NG屋っ!!
しかしドーム麻雀はなあ
負けたらカラオケとかだっけ?
今って罰ゲームとか規制対象なんだけどいかにも昭和脳の古いスタッフが考えた下卑た催しに感じるな
俺の主張は終わったからどうぞ不明棒でお好きに!
よっ!NG屋っ!!
しかしドーム麻雀はなあ
負けたらカラオケとかだっけ?
今って罰ゲームとか規制対象なんだけどいかにも昭和脳の古いスタッフが考えた下卑た催しに感じるな
458Anonymous
2023/12/21(木) 01:27:52.02ID:IqyqRfnh やきそば16のDLC→株価下げ
やきそば14のイベントツイート→株価下げ
やきそば14ファンフェス麻雀大会→株価下げ
アレが鳴くと株価が下がるwwwwww
やきそば14のイベントツイート→株価下げ
やきそば14ファンフェス麻雀大会→株価下げ
アレが鳴くと株価が下がるwwwwww
459Anonymous
2023/12/21(木) 01:31:49.24ID:GUNW3CTQ ネタが無いからファンフェスで麻雀するってまじ?二度とスクエニ製品買わないはw
460Anonymous
2023/12/21(木) 01:33:49.90ID:o8XpTkam >>457
意味不明w 何を言ってるんです??
終わり終わりと言いながら結局はレス付けてくるのだな、と苦笑しているだけのことですよ。そんなのは俺の自由でしょう?
もちろんさらに食いつくのも他のことを書き込むのもきみの自由ですから安心したまえよ
意味不明w 何を言ってるんです??
終わり終わりと言いながら結局はレス付けてくるのだな、と苦笑しているだけのことですよ。そんなのは俺の自由でしょう?
もちろんさらに食いつくのも他のことを書き込むのもきみの自由ですから安心したまえよ
461Anonymous
2023/12/21(木) 01:34:46.31ID:S642sQll デマチンパン爺の今後全ての書き込みに対して
デマ乙、ソースなしデマ乙、不明なのでデマ乙
これでOK
キーキー五月蝿かったら
【デマチンパン爺アンハッピーセット】
デマ通報
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
デマグラフ
https://i.imgur.com/jrHVM1u.jpeg
https://i.imgur.com/MoJpKqR.jpeg
でおk
デマ乙、ソースなしデマ乙、不明なのでデマ乙
これでOK
キーキー五月蝿かったら
【デマチンパン爺アンハッピーセット】
デマ通報
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
デマグラフ
https://i.imgur.com/jrHVM1u.jpeg
https://i.imgur.com/MoJpKqR.jpeg
でおk
462Anonymous
2023/12/21(木) 01:36:31.07ID:S642sQll どうした爺
寝る時間じゃねーのか?爆笑
なんか気になるコトでもあるのかな?!
寝る時間じゃねーのか?爆笑
なんか気になるコトでもあるのかな?!
463Anonymous
2023/12/21(木) 01:36:41.29ID:o8XpTkam デマって麻雀で株価が下がったとかいう書き込みのこと?w
麻雀と株価に直接的な因果関係は証明されているのかね?単にタイミングが同じなだけでは証明になりませんよ。
麻雀と株価に直接的な因果関係は証明されているのかね?単にタイミングが同じなだけでは証明になりませんよ。
465Anonymous
2023/12/21(木) 01:38:26.86ID:S642sQll 【デマチンパン爺アンハッピーセット】
デマ通報
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
デマグラフ
https://i.imgur.com/jrHVM1u.jpeg
https://i.imgur.com/MoJpKqR.jpeg
デマ通報
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
デマグラフ
https://i.imgur.com/jrHVM1u.jpeg
https://i.imgur.com/MoJpKqR.jpeg
466Anonymous
2023/12/21(木) 01:39:39.65ID:w0dSBbz0 自分もしっかり食らいついてるの草
467Anonymous
2023/12/21(木) 01:40:14.39ID:S642sQll 今更かまととぶってんじゃねぇよデマチンパン爺
↓これなぁに
【デマチンパン爺アンハッピーセット】
デマ通報
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
デマグラフ
https://i.imgur.com/jrHVM1u.jpeg
https://i.imgur.com/MoJpKqR.jpeg
↓これなぁに
【デマチンパン爺アンハッピーセット】
デマ通報
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
デマグラフ
https://i.imgur.com/jrHVM1u.jpeg
https://i.imgur.com/MoJpKqR.jpeg
468Anonymous
2023/12/21(木) 01:41:27.22ID:o8XpTkam >>466
そりゃ当たり前さ。せっかく何日も続いてるのに終わってしまってはつまらないですからなぁ
そりゃ当たり前さ。せっかく何日も続いてるのに終わってしまってはつまらないですからなぁ
469Anonymous
2023/12/21(木) 01:42:12.69ID:S642sQll 爺連続敗北記念
【デマチンパン爺アンハッピーセット】
デマ通報
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
デマグラフ
https://i.imgur.com/jrHVM1u.jpeg
https://i.imgur.com/MoJpKqR.jpeg
【デマチンパン爺アンハッピーセット】
デマ通報
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
デマグラフ
https://i.imgur.com/jrHVM1u.jpeg
https://i.imgur.com/MoJpKqR.jpeg
470Anonymous
2023/12/21(木) 01:42:13.47ID:7RJzEzaM 麻雀スペース作るならコスプレの着換えスペースも作ってやればいいのに
なりきりで麻雀のほうがまだファンフェスぽいし絵面もPR。向きなのにな
なりきりで麻雀のほうがまだファンフェスぽいし絵面もPR。向きなのにな
471Anonymous
2023/12/21(木) 01:43:09.01ID:w0dSBbz0 がっつりシカトされてて大草原
472Anonymous
2023/12/21(木) 01:45:48.09ID:S642sQll 次挑む時はソース出せよ(笑)
脳内ゲロソースじゃなくてな😁
脳内ゲロソースじゃなくてな😁
473Anonymous
2023/12/21(木) 01:48:51.95ID:S642sQll 1.暫くステルスからの勝利宣言(笑)
2.勝利宣言(笑)からの就寝
3.起床後、勝利宣言(爆笑)
ど〜れかな。
夜も深いし私がいるし3カナ?!
2.勝利宣言(笑)からの就寝
3.起床後、勝利宣言(爆笑)
ど〜れかな。
夜も深いし私がいるし3カナ?!
474Anonymous
2023/12/21(木) 01:53:11.80ID:w0dSBbz0 悔しくて就寝時間オーバーして絡んだのに袖にされ奴おりゅ?
475Anonymous
2023/12/21(木) 01:56:36.01ID:S642sQll こいつ脳にスポンジ詰まってんの?
発達とかそういうレベル超えてんだろ
0463 Anonymous 2023/12/21(木) 01:36:41.29
デマって麻雀で株価が下がったとかいう書き込みのこと?w
麻雀と株価に直接的な因果関係は証明されているのかね?単にタイミングが同じなだけでは証明になりませんよ。
発達とかそういうレベル超えてんだろ
0463 Anonymous 2023/12/21(木) 01:36:41.29
デマって麻雀で株価が下がったとかいう書き込みのこと?w
麻雀と株価に直接的な因果関係は証明されているのかね?単にタイミングが同じなだけでは証明になりませんよ。
476Anonymous
2023/12/21(木) 01:58:33.52ID:S642sQll ↑過去の書き込みすべて削除依頼してこいよ
デマチンパン爺↓ これなぁに?🤪🤪🤪😜🤪
デマ通報
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
デマグラフ
https://i.imgur.com/jrHVM1u.jpeg
https://i.imgur.com/MoJpKqR.jpeg
デマチンパン爺↓ これなぁに?🤪🤪🤪😜🤪
デマ通報
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
デマグラフ
https://i.imgur.com/jrHVM1u.jpeg
https://i.imgur.com/MoJpKqR.jpeg
477Anonymous
2023/12/21(木) 02:39:40.54ID:PWVgbmyG 2日通し券リセールしたい割とマジで
478Anonymous
2023/12/21(木) 02:50:23.87ID:4BpAibvH >>464
任天堂からしたら迷惑だろうな
任天堂からしたら迷惑だろうな
479Anonymous
2023/12/21(木) 04:12:05.23ID:l0ZLjo3B 任天堂「🐸きもっ」
480Anonymous
2023/12/21(木) 05:33:57.67ID:2wR2r8Y6 2万+遠征費使って麻雀とPvP見に行くの楽しそうだなあ
これは14じゃなきゃできない体験
これは14じゃなきゃできない体験
481Anonymous
2023/12/21(木) 06:28:15.64ID:5jfnqQ5r NGとそれに絡んでレス繰り返してる奴非表示にしたらスレがスンッて短くなって草
482Anonymous
2023/12/21(木) 06:37:50.69ID:I13qnvnt ファンフェスなんて基調講演とPLL以外同接落ちまくってんのみんな分かってるのにな
なんでPLLを外して麻雀しようって発想になるんだ
吉田に求めてるのはゲームディレクターであってアイドルじゃねえんだよ
なんでPLLを外して麻雀しようって発想になるんだ
吉田に求めてるのはゲームディレクターであってアイドルじゃねえんだよ
483Anonymous
2023/12/21(木) 06:49:55.37ID:mxFRtUe+ 券転売したい
484Anonymous
2023/12/21(木) 06:51:00.53ID:jyQIwJXw485Anonymous
2023/12/21(木) 06:54:13.76ID:9aYocn4V486Anonymous
2023/12/21(木) 06:54:54.13ID:apAqwCSG FF14のスタッフは自分達が特別な存在で、ステージに上がるだけで喜んで貰えるとか思ってるんだろ
FF病を超えた14病を患ってる、もう手遅れや
FF病を超えた14病を患ってる、もう手遅れや
487Anonymous
2023/12/21(木) 06:58:24.67ID:jyQIwJXw488Anonymous
2023/12/21(木) 07:01:01.11ID:nnn4Ydp1 そりゃクリスタルコンクリートの観戦よ
489Anonymous
2023/12/21(木) 07:02:19.38ID:qf3l0/O8 またリアルイベントで黒歴史の流れがするな
顧客軽視具無し焼きそばで何も学ばなかったようだ
顧客軽視具無し焼きそばで何も学ばなかったようだ
490Anonymous
2023/12/21(木) 07:06:36.00ID:xqk+GCZX アレが大成功している希望的観測でフェスのスケジュールを組んだんやろな
アレがパニック爆死でアルティマニアからも名を消した男
アレがパニック爆死でアルティマニアからも名を消した男
491Anonymous
2023/12/21(木) 07:10:08.08ID:tTM109Fk ゲストを見てもアレ繋がりなのが良くわかる
アレ関連で何か大きなプログラムをやるつもりだったのかもな
爆死でそれが頓挫したから穴埋めに麻雀でお茶を濁したとか
アレ関連で何か大きなプログラムをやるつもりだったのかもな
爆死でそれが頓挫したから穴埋めに麻雀でお茶を濁したとか
492Anonymous
2023/12/21(木) 07:16:09.07ID:tGDLj8Yl 恥も無いんだからアレ祝勝会でも盛大にやればいいのに
ええんやでのカルト空間なんだし
ええんやでのカルト空間なんだし
493Anonymous
2023/12/21(木) 07:16:17.35ID:o8XpTkam494Anonymous
2023/12/21(木) 07:17:44.02ID:ZSRDtF+L ファンフェスも具なしとかいわれてるやん....
495Anonymous
2023/12/21(木) 07:19:02.92ID:eWV7Mh7b496Anonymous
2023/12/21(木) 07:20:55.26ID:t7xWBZs5 騎士団の婆がゲストにジル声優来るの露骨に嫌がってるから7.0で役抜擢して欲しい
石川メイン離脱とジル声優インで婦人部発狂して反転しそう
石川メイン離脱とジル声優インで婦人部発狂して反転しそう
497Anonymous
2023/12/21(木) 07:23:31.73ID:/Musc3g1 そりゃファンフェスに自己満足の長時間麻雀大会なんてプログラム並べたら具無し言われるわ
わざわざ高いチケット買って見に来る顧客への配慮がまるで足りない
わざわざ高いチケット買って見に来る顧客への配慮がまるで足りない
498Anonymous
2023/12/21(木) 07:23:45.72ID:ZSRDtF+L ファンを楽しませる気がないファンフェス
499Anonymous
2023/12/21(木) 07:28:38.00ID:3FxTI+1W ファン(が俺達を楽しませる)フェスなんでぇー!
500Anonymous
2023/12/21(木) 07:33:27.53ID:ZSRDtF+L チケット払い戻しもう無理なのかこれ
501Anonymous
2023/12/21(木) 07:33:47.93ID:mriKEewR FF14に潘めぐみのキャラいないのに何で来るの
502Anonymous
2023/12/21(木) 07:35:00.61ID:aJBPmMWN 一言で言うと声援ありがとうです
503Anonymous
2023/12/21(木) 07:38:51.47ID:p0KrZxR9 身内同士の打ち上げだろ
505Anonymous
2023/12/21(木) 07:50:42.70ID:dNTAwB0Q ブルプロの記念放送の方が中川証拠が出て
東京ドームの無名芸人より豪華で草
東京ドームの無名芸人より豪華で草
506Anonymous
2023/12/21(木) 07:51:04.41ID:dNTAwB0Q ブルプロの記念放送の方が中川翔子が出て
東京ドームの無名芸人より豪華で草
東京ドームの無名芸人より豪華で草
507Anonymous
2023/12/21(木) 07:51:50.69ID:Y6KCVzPS この内容で金取るってすげーわ
おっさんたちがただただ褒めて褒め合うためだけのトークショーが続いて、最後は素人演奏会でフィナーレとかやっぱなんか勘違いしてるんだな
おっさんたちがただただ褒めて褒め合うためだけのトークショーが続いて、最後は素人演奏会でフィナーレとかやっぱなんか勘違いしてるんだな
508Anonymous
2023/12/21(木) 07:52:42.03ID:Y6KCVzPS やることないなら2日もやらなきゃいいのにな
509Anonymous
2023/12/21(木) 07:59:13.61ID:t7xWBZs5510Anonymous
2023/12/21(木) 08:00:40.54ID:dNTAwB0Q511Anonymous
2023/12/21(木) 08:04:51.97ID:t+K9c7Uj 東京ファンフェスはゲストもお通夜
また14すげー内輪話聞かされてうんざりするのは目に見えている
また14すげー内輪話聞かされてうんざりするのは目に見えている
512Anonymous
2023/12/21(木) 08:06:37.38ID:/mAAKebK PLLというオウンドメディアを始めて成功?させたっていうのが吉田と騎士団の数少ないアイデンティティなんだろうって最近強く感じる
最もゲーム業界でオウンドメディアと言ったらほぼ同時期にはじめたNintendo Directの方が有名で、PLLはキンコン西野と同じ括りでしかないけどな
最もゲーム業界でオウンドメディアと言ったらほぼ同時期にはじめたNintendo Directの方が有名で、PLLはキンコン西野と同じ括りでしかないけどな
513Anonymous
2023/12/21(木) 08:09:23.53ID:gEp5FC5z >>266
たしか70位くらいだった気がする
たしか70位くらいだった気がする
514Anonymous
2023/12/21(木) 08:11:07.90ID:GcYDu0M8 今回のフェスは色んな意味で衰退期特有の黒歴史になりそうだな
515Anonymous
2023/12/21(木) 08:13:20.93ID:5S2YIs1t フェス参加より周辺観光した方が楽しそう
516Anonymous
2023/12/21(木) 08:15:24.52ID:t+K9c7Uj517Anonymous
2023/12/21(木) 08:23:25.51ID:dlL9GH7u >>513
ソース無し。ただの願望、妄想。
それとも「PS版だけ」の話?
残念ながら「PS版だけ」の話にしたところでソースもありませんけどねw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)はもう動かせないから、せめてPS版だけでも負けてることにしたくて必死なんですか??w
ソース無し。ただの願望、妄想。
それとも「PS版だけ」の話?
残念ながら「PS版だけ」の話にしたところでソースもありませんけどねw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)はもう動かせないから、せめてPS版だけでも負けてることにしたくて必死なんですか??w
518Anonymous
2023/12/21(木) 08:26:14.05ID:2yZdd2lM 具なしファンフェスはアレが大好きで無理矢理推してるPVP大会がメインに相応しいと思っててなおかつ盛り上がって大盛況!を見せてeスポーツ化させたいんじゃない?
現実はお察しになるんだろうけどね
現実はお察しになるんだろうけどね
519Anonymous
2023/12/21(木) 08:29:02.16ID:Y6KCVzPS ツーラー対策しないゲームのeスポーツってなんなんだろうなwww
520Anonymous
2023/12/21(木) 08:31:17.72ID:Fi8R7D86 今、クリコンの事、おらが村さ一番武闘会っつたか?!
あれLOL世界大会とか憧れてるんだろうなって思ったw
あれLOL世界大会とか憧れてるんだろうなって思ったw
521Anonymous
2023/12/21(木) 08:32:28.51ID:PkwS0eOJ お抱えメディア工作で絵面だけ良い写真が並びそう
その為の参加者選別コスプレなのかもな
その為の参加者選別コスプレなのかもな
523Anonymous
2023/12/21(木) 08:47:01.00ID:t+K9c7Uj メディア工作と嘘はったりはぶっちぎり一位だなw
524Anonymous
2023/12/21(木) 09:00:04.42ID:5jfnqQ5r 若者のパチンコ離れが深刻で73%が興味なしだってよ
アレって若者向けに作ったんだよな?
中身がパチンコと大差ないから売れなかったんだな
PS5の普及率のせいじゃなかったのがよくわかる
アレって若者向けに作ったんだよな?
中身がパチンコと大差ないから売れなかったんだな
PS5の普及率のせいじゃなかったのがよくわかる
525Anonymous
2023/12/21(木) 09:08:05.13ID:wVI9IeLb 金を詰まれてもヒカセンにはなりたくないやろ?ダサいもんwww
それと同じ
パチンコ屋におるのがダサいし
ヒカセンになるのがダサい
それと同じ
パチンコ屋におるのがダサいし
ヒカセンになるのがダサい
526Anonymous
2023/12/21(木) 09:09:27.92ID:5jfnqQ5r ファンフェスのチケット買った奴はってスケジュールや内容わかってねえのに買ったんか?
仮に買ったあとに変更されたんなら払い戻し請求して駄目なら消費者庁に相談すりゃいいんじゃね
仮に買ったあとに変更されたんなら払い戻し請求して駄目なら消費者庁に相談すりゃいいんじゃね
527Anonymous
2023/12/21(木) 09:10:41.23ID:Fi8R7D86 闇の戦士(ヴィランズ)に惹かれるものがある
528Anonymous
2023/12/21(木) 09:13:09.69ID:Bx9DA5d0 コンテンツ不足しすぎてて麻雀ねじ込んだんだんじゃないのかね。2日間スカスカやぞ。
529Anonymous
2023/12/21(木) 09:15:18.90ID:wVI9IeLb 14やってる段階でお子様やから無理
鉄臭いマンコに闇落ちするくらいや
鉄臭いマンコに闇落ちするくらいや
530Anonymous
2023/12/21(木) 09:17:07.60ID:6C38zSMR ファンフェスですらこんなスカスカコンテンツをスケジュールするのは流石だな
このまま拡張までハッタリだけで騙し通せると思っていそうな雰囲気
来年のアレがドラゴンズドグマ2の後出しでどうなるかも楽しみだな
このまま拡張までハッタリだけで騙し通せると思っていそうな雰囲気
来年のアレがドラゴンズドグマ2の後出しでどうなるかも楽しみだな
531Anonymous
2023/12/21(木) 09:21:03.64ID:wVI9IeLb ffの絵面ってホストの走りだろ?
そら騙して当たり前や
養分囲む為にはな
ほんま気持ち悪いゲームやわ
日本から無くなって欲しい
そら騙して当たり前や
養分囲む為にはな
ほんま気持ち悪いゲームやわ
日本から無くなって欲しい
532Anonymous
2023/12/21(木) 09:22:34.43ID:5DHmign6 初手年初来安値
一瞬だが4600円台突入
(株)スクウェア・エニックス・ホールディングス
4,715 -45(-0.95%)
一瞬だが4600円台突入
(株)スクウェア・エニックス・ホールディングス
4,715 -45(-0.95%)
533Anonymous
2023/12/21(木) 09:27:12.03ID:wVI9IeLb まあでも14とかやるゴミクズは14が囲ってる方がいいかも
1500円でホスト気分とか腹痛いし
1500円でホスト気分とか腹痛いし
534Anonymous
2023/12/21(木) 09:38:38.71ID:jyQIwJXw というかファンフェス1/7だけども
パッチ6.55は中旬だから多分16日なんだよね
ファンフェスで先行フルトレイラーでネタバレしてくるのか
ひでぇな
パッチ6.55は中旬だから多分16日なんだよね
ファンフェスで先行フルトレイラーでネタバレしてくるのか
ひでぇな
535Anonymous
2023/12/21(木) 09:41:16.47ID:gJbDXY4O ホストクラブ「プレイステーションストア」
所属ホストの売上ランキング
2023年12月21日(木)
1位 原神
3位 ガンダムバトオペ2
11位 PSO2NGS
12位 崩壊スターレイル
13位 アレ
14位 ブループロトコル
16位 The Elder Scrolls Online
17位 モンスターハンターワールド
18位 ドラゴンクエストXオンライン
25位 キャラバンストーリーズ
34位 モンスターハンターライズ
38位 黒い砂漠
40位 幻塔
73位 ファイナルファンタジー14
所属ホストの売上ランキング
2023年12月21日(木)
1位 原神
3位 ガンダムバトオペ2
11位 PSO2NGS
12位 崩壊スターレイル
13位 アレ
14位 ブループロトコル
16位 The Elder Scrolls Online
17位 モンスターハンターワールド
18位 ドラゴンクエストXオンライン
25位 キャラバンストーリーズ
34位 モンスターハンターライズ
38位 黒い砂漠
40位 幻塔
73位 ファイナルファンタジー14
536Anonymous
2023/12/21(木) 09:43:52.54ID:LXSm7mL4 73位ホスト「今月俺、マジやばくてぇ!この皿とか買ってくれるとマジ助かるっていうかぁ!」
「あと先輩たちが集まるパー券もあってぇ!特別に2万で良いからぁ!」
「あと先輩たちが集まるパー券もあってぇ!特別に2万で良いからぁ!」
537Anonymous
2023/12/21(木) 09:44:17.20ID:yrLm43v/ 遂にヨッチンが3500億の人になりましたwww
538Anonymous
2023/12/21(木) 09:47:23.45ID:gT8MQTbj アレってたしかコレのインゲームアイテムみたいの特典で付いてたよな
コレの信者にも散々宣伝してんだからブーストかけてるような状態で普通なら相当なことがないかぎり勝ち戦なはずだったんだけど
コレの信者にも散々宣伝してんだからブーストかけてるような状態で普通なら相当なことがないかぎり勝ち戦なはずだったんだけど
539Anonymous
2023/12/21(木) 10:01:29.41ID:dlL9GH7u >>535
38位 キャラバンストーリーズ
おや、FF14はキャラバンストーリーズより課金されてないんですか?w 不自然ですなあw
実に不自然極まりないwwwwww
なぜそんな不自然なことが起こるのか?それは以下のような計測だからです。
NGS…PS版における全ての課金がカウントされる
DQ10…ソフト代と月額課金とアイテム課金がカウントされる
FF14…ソフト代のみカウントされる
FF14の課金はPSストアを一切通していないのでPSストアランキングには反映されません。
公式ソースはこちら。
DQ10
https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_4_ps4/
FF14
https://jp.finalfantasyxiv.com/product/kiyaku_product.html
これでは各タイトルの売上を順位付けすることは不可能ですねえ。つまり何のソースにもならない。
PS版だけ、におけるFF14DQ10NGSの比較すらできません。(事実)(ソース有り)
38位 キャラバンストーリーズ
おや、FF14はキャラバンストーリーズより課金されてないんですか?w 不自然ですなあw
実に不自然極まりないwwwwww
なぜそんな不自然なことが起こるのか?それは以下のような計測だからです。
NGS…PS版における全ての課金がカウントされる
DQ10…ソフト代と月額課金とアイテム課金がカウントされる
FF14…ソフト代のみカウントされる
FF14の課金はPSストアを一切通していないのでPSストアランキングには反映されません。
公式ソースはこちら。
DQ10
https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_4_ps4/
FF14
https://jp.finalfantasyxiv.com/product/kiyaku_product.html
これでは各タイトルの売上を順位付けすることは不可能ですねえ。つまり何のソースにもならない。
PS版だけ、におけるFF14DQ10NGSの比較すらできません。(事実)(ソース有り)
540Anonymous
2023/12/21(木) 10:05:51.14ID:3FxTI+1W いいから麻雀やってるとこ見せてやるから2万出せっつーの!
541Anonymous
2023/12/21(木) 10:18:15.01ID:G+3GPlZF ファンフェスでさらに株価下がりそう
542Anonymous
2023/12/21(木) 10:41:24.92ID:w3QITbkt うわああああ(´・ω・`)
https://imgur.com/8mGsOez.jpg
https://imgur.com/8mGsOez.jpg
543Anonymous
2023/12/21(木) 10:50:08.12ID:2yZdd2lM 株価5000ぐらいで安定すると思ってたけど止まらなくて草
544Anonymous
2023/12/21(木) 10:52:39.84ID:PWVgbmyG 光の戦士の皆さんのおかげです🏆
いつもサポートありがとうございます🙌🎉
て、FF16の損失サポートに対して感謝されてるようにしか思えなくなったわ
信者だったしファンフェス楽しみにしてたけどここ最近の動向(6.0以降というか新社長の体制になってから特に…)からなんかおかしいなとは思ってたけど吉田だしFF14だしきっと面白くなるはず持ち直してくれるはずと期待してた。
マジでプレイヤー楽しませるより金蔓としか見ておらず一切還元する気のない今回のファンフェスや周年記念でやっと目が覚めた
ファンフェス代は勉強させてもらったことにする売れるなら売りたい
いつもサポートありがとうございます🙌🎉
て、FF16の損失サポートに対して感謝されてるようにしか思えなくなったわ
信者だったしファンフェス楽しみにしてたけどここ最近の動向(6.0以降というか新社長の体制になってから特に…)からなんかおかしいなとは思ってたけど吉田だしFF14だしきっと面白くなるはず持ち直してくれるはずと期待してた。
マジでプレイヤー楽しませるより金蔓としか見ておらず一切還元する気のない今回のファンフェスや周年記念でやっと目が覚めた
ファンフェス代は勉強させてもらったことにする売れるなら売りたい
545Anonymous
2023/12/21(木) 10:54:48.79ID:3FxTI+1W (お前ら)ファン(が俺らを接待する)フェスだから問題ないw
546Anonymous
2023/12/21(木) 10:55:36.29ID:TMA4p5j/ 3500億溶かしてドームの舞台に立とうとするメンタルだけは凄いと思うわ
恥という概念がマジで無いんだろうな
恥という概念がマジで無いんだろうな
547Anonymous
2023/12/21(木) 10:57:28.10ID:u4s3aKJ/ 通し券のリセール期間が終わってから麻雀の情報出してくるの悪質で笑うわ~
548Anonymous
2023/12/21(木) 10:58:40.24ID:ZR8gx2q3 16関係の枠がごっそり空いたんやろなぁ
549Anonymous
2023/12/21(木) 10:58:46.13ID:t7xWBZs5550Anonymous
2023/12/21(木) 11:06:26.22ID:WT+taK8r リアルグッズとイベントのラッシュで気付きを得た奴が結構いるようだ
ゲームはどうでもよくてリアルイベントやりたい運営なんだと認識されている
開発力の限界で外で集金するしかないと察してくれるだけここの連中の方が優しいまであるぞ
ゲームはどうでもよくてリアルイベントやりたい運営なんだと認識されている
開発力の限界で外で集金するしかないと察してくれるだけここの連中の方が優しいまであるぞ
551Anonymous
2023/12/21(木) 11:08:28.01ID:jyQIwJXw ゆすら@DQ]、FF14垢
@sirosakura26
·
12分
ファンフェスでも麻雀やる意味。
れもん@社畜マン
@lemon_ffXIX
·
44分
ファンフェスなんか内容酷くない?w
サブステ麻雀しかやらんとかもっとユーザーが楽しめる事すればいいのに・・
→
Lotus Mukai/しみ
@shimi21
·
42分
ファンフェスというかスタッフコンサートやなあ
→
れもん@社畜マン
@lemon_ffXIX
·
39分
ちょっと悪ノリしすぎ感あるね
narakumi
@narakumi_chappy
·
1時間
てかファンフェス麻雀大会🀄2DAYともやるんだww
え?2日やるの?Wwwww
ちよこ🐨
@anst_maple
·
3時間
ファンフェスPLLなくてサブやけどずっと麻雀やってるっての知って応募せんくてよかったと思いました、まる。
sugi
@sugi_ma1771
·
7時間
今回のファンフェスってPLLないのかよ
そんでおっさんどもの麻雀大会やるの?
まさかファンフェスまで具なしになるとか誰も予想できなかったろ🥺
えまお❖Kujata
@e_l_222
·
15時間
麻雀大会はすきなんだけどファンフェスの枠使ってまでやることなの?はほんまにそう(真顔)ってかんじるなー 個人の感想です
@sirosakura26
·
12分
ファンフェスでも麻雀やる意味。
れもん@社畜マン
@lemon_ffXIX
·
44分
ファンフェスなんか内容酷くない?w
サブステ麻雀しかやらんとかもっとユーザーが楽しめる事すればいいのに・・
→
Lotus Mukai/しみ
@shimi21
·
42分
ファンフェスというかスタッフコンサートやなあ
→
れもん@社畜マン
@lemon_ffXIX
·
39分
ちょっと悪ノリしすぎ感あるね
narakumi
@narakumi_chappy
·
1時間
てかファンフェス麻雀大会🀄2DAYともやるんだww
え?2日やるの?Wwwww
ちよこ🐨
@anst_maple
·
3時間
ファンフェスPLLなくてサブやけどずっと麻雀やってるっての知って応募せんくてよかったと思いました、まる。
sugi
@sugi_ma1771
·
7時間
今回のファンフェスってPLLないのかよ
そんでおっさんどもの麻雀大会やるの?
まさかファンフェスまで具なしになるとか誰も予想できなかったろ🥺
えまお❖Kujata
@e_l_222
·
15時間
麻雀大会はすきなんだけどファンフェスの枠使ってまでやることなの?はほんまにそう(真顔)ってかんじるなー 個人の感想です
552Anonymous
2023/12/21(木) 11:10:04.56ID:jyQIwJXw カいワレ
@Kaiware831
·
17時間
FF14のファンフェス、海外の放送とか見てると面白そうだなーとか思って日本のやつ行ってみたいなーってなってたけど、やることが麻雀って・・・w
当たるかわからんのもあったけどひとまず見送りで良かったわw
正直麻雀は正月家でだらだらと眺めてるから面白かったわけであってそういう場でやられても
タシカニw
@Kaiware831
·
17時間
FF14のファンフェス、海外の放送とか見てると面白そうだなーとか思って日本のやつ行ってみたいなーってなってたけど、やることが麻雀って・・・w
当たるかわからんのもあったけどひとまず見送りで良かったわw
正直麻雀は正月家でだらだらと眺めてるから面白かったわけであってそういう場でやられても
タシカニw
553Anonymous
2023/12/21(木) 11:15:30.52ID:t7xWBZs5 オフイベとかコラボグッズはバブル期に調子に乗った企画立てて止められなかったんやろなと思ったけど
ドームの会場押さえた時期はともかくサブステージでやるような大きい準備もいらない企画内容で
6.0のクソゴミシナリオで賛否両論始まって6.1からネガ意見がどんどん増えたこの空気の中で
ゲーム内容に関するPLL削除でゲームに関係ない麻雀大会とか打ち出せるのはもう現役ユーザーおちょくられてんじゃねえのw
ドームの会場押さえた時期はともかくサブステージでやるような大きい準備もいらない企画内容で
6.0のクソゴミシナリオで賛否両論始まって6.1からネガ意見がどんどん増えたこの空気の中で
ゲーム内容に関するPLL削除でゲームに関係ない麻雀大会とか打ち出せるのはもう現役ユーザーおちょくられてんじゃねえのw
554Anonymous
2023/12/21(木) 11:19:06.27ID:Fi8R7D86 残ってる6.55の内容は既にやっちゃったからPLLやる内容が無かったり
555Anonymous
2023/12/21(木) 11:31:17.29ID:SJOWgVpM 始まる前からこんなに炎上してるファンフェス初めてでは
当日どうなってしまうんだ…
当日どうなってしまうんだ…
556Anonymous
2023/12/21(木) 11:35:14.26ID:GPVP20aO 騎士団が洗脳から解放されるときが来たのか
557Anonymous
2023/12/21(木) 11:38:09.58ID:zV5ELGLB 「ここで具無し焼きそば千円で売ったらネタになるやろうなあw」
558Anonymous
2023/12/21(木) 11:38:27.57ID:5IDSnCSk そういえば東京ドームの会場発表だけはやけに早かった記憶があるな
暁月リリース直後の特需だけ見て2年後の状況を想定できなかったんだろうな
目論見の外れたDCの新設計画と同じ
暁月リリース直後の特需だけ見て2年後の状況を想定できなかったんだろうな
目論見の外れたDCの新設計画と同じ
559Anonymous
2023/12/21(木) 11:39:36.33ID:3KiIMXIq ライブ配信でもわざわざ面倒な事してまで金取るからな
FF14の運営って他のスクエニタイトルと全然違う独自の仕組み使い過ぎ
キックバック隠れて懐に入れてるんじゃないか?
FF14の運営って他のスクエニタイトルと全然違う独自の仕組み使い過ぎ
キックバック隠れて懐に入れてるんじゃないか?
560Anonymous
2023/12/21(木) 11:40:53.07ID:3KiIMXIq561Anonymous
2023/12/21(木) 11:44:21.75ID:Fi8R7D86 チケット販売時点でね
当日どういうタイムスケジュールでやるのか発表しないとダメっしょ・・・
後出し麻雀とか
当日どういうタイムスケジュールでやるのか発表しないとダメっしょ・・・
後出し麻雀とか
562Anonymous
2023/12/21(木) 11:44:28.11ID:gT8MQTbj 裏方スタッフが表にでようとするのがお門違いなのについに金までとるってすごいわな
無料ならまあヘラヘラでも許せるが金とるってことはもうそういう目線も通用しないからね
金とる見世物としのコンテンツとしてやるわけだからね
無料ならまあヘラヘラでも許せるが金とるってことはもうそういう目線も通用しないからね
金とる見世物としのコンテンツとしてやるわけだからね
563Anonymous
2023/12/21(木) 11:44:39.83ID:E5CiF9QN イベントの予算すらも全部使ってしまったんだろうなぁ
アレに
アレに
564Anonymous
2023/12/21(木) 11:45:22.12ID:u4s3aKJ/565Anonymous
2023/12/21(木) 11:45:36.31ID:LXSm7mL4 払い戻しって出来ないのか?
信者は泣き寝入りするのみ?
信者は泣き寝入りするのみ?
567Anonymous
2023/12/21(木) 11:48:50.55ID:t+K9c7Uj もう16で売り逃げしようとしたから二度はないな
碌な情報やコンテンツもないし
碌な情報やコンテンツもないし
568Anonymous
2023/12/21(木) 11:51:09.76ID:QF+GpMB+ ファンフェス用の予算の殆どがドーム借りるのに消えたろこれ
んでイベントとして何かを提供する為の金がなくて麻雀で場を濁すっていう
んでイベントとして何かを提供する為の金がなくて麻雀で場を濁すっていう
569Anonymous
2023/12/21(木) 11:52:07.03ID:HH0Evqpy ナゾナゾ問題:これな~んだ?
公式が言ってる!
↓
公式は言ってないが100%だ!
↓
100%ではないが99%だ!
↓
99%じゃないかもしれないが確率は極めて高い!
↓
心の中でそう思っていることを知っている!
公式が言ってる!
↓
公式は言ってないが100%だ!
↓
100%ではないが99%だ!
↓
99%じゃないかもしれないが確率は極めて高い!
↓
心の中でそう思っていることを知っている!
570Anonymous
2023/12/21(木) 11:53:53.36ID:2yZdd2lM 酷いのは間違いないけどPLLがないことに残念がってるのいっぱいいるけどそれも別にそこまでだろ、ただのおっさんをそんなに生で見たいのか?
催し物やイベントがPLLとか麻雀とか極一部のプレイヤーにしか興味ない事ばかりなのがやばいのでは?
催し物やイベントがPLLとか麻雀とか極一部のプレイヤーにしか興味ない事ばかりなのがやばいのでは?
571Anonymous
2023/12/21(木) 11:54:07.09ID:dlL9GH7u >>569
意味不明ですなァ
FF14の課金の支払い先はスクエニなのにどうやってPSストアを通すんですか?
そしてユーザーがPSストアではなくスクエニに支払ってる以上、ユーザーが課金するタイミングでPSストアの即時収益にならないのだから、ランキングへの即時反映もされません。ソニーに金が入ってきてすらいないんだから当たり前の話です。
仮に反映されるとしたら月1回や数ヶ月に1回など、ロイヤリティがまとめて支払われるときぐらいでしょうな。すなわちFF14への課金はその都度ランキングに反映されるわけではない、ということになります。
そしてFF14の支払い先は必ずスクエニですが、DQ10の支払い先は必ずPSストア(DQXポイントの購入)。そうですよね?
はい瞬殺
意味不明ですなァ
FF14の課金の支払い先はスクエニなのにどうやってPSストアを通すんですか?
そしてユーザーがPSストアではなくスクエニに支払ってる以上、ユーザーが課金するタイミングでPSストアの即時収益にならないのだから、ランキングへの即時反映もされません。ソニーに金が入ってきてすらいないんだから当たり前の話です。
仮に反映されるとしたら月1回や数ヶ月に1回など、ロイヤリティがまとめて支払われるときぐらいでしょうな。すなわちFF14への課金はその都度ランキングに反映されるわけではない、ということになります。
そしてFF14の支払い先は必ずスクエニですが、DQ10の支払い先は必ずPSストア(DQXポイントの購入)。そうですよね?
はい瞬殺
572Anonymous
2023/12/21(木) 11:54:48.86ID:dlL9GH7u はい誰一人として反論できない結論置いときますねw
真実は不明ですよね。
しかしPS版FF14の課金がPSストアランキングに反映されている可能性は極端に低い。
常識的に考えてPSストアを通していないのにPSストアランキングに反映されるわけがありません。
よしんば反映されたとしてもDQ10NGSと違ってユーザーの課金のタイミングであるはずもなく。したがって課金でランキングが変動しない、という主張に誤りは無いものと思われます。100%絶対とまでは言い切れませんが。
真実は不明ですよね。
しかしPS版FF14の課金がPSストアランキングに反映されている可能性は極端に低い。
常識的に考えてPSストアを通していないのにPSストアランキングに反映されるわけがありません。
よしんば反映されたとしてもDQ10NGSと違ってユーザーの課金のタイミングであるはずもなく。したがって課金でランキングが変動しない、という主張に誤りは無いものと思われます。100%絶対とまでは言い切れませんが。
573Anonymous
2023/12/21(木) 11:58:51.77ID:apGNOvpk しかしアレはめっきり表に出て来なくなったな
574Anonymous
2023/12/21(木) 12:01:25.12ID:Y6KCVzPS イベント内容がひどいからせめてPLLなのかと思わんでもないけどどっちにしろおっさんが褒め称えられたいイベントでしかないんだよな
575Anonymous
2023/12/21(木) 12:04:47.97ID:CMVZqtGX コスプレ更衣室ありませんでレイヤーから不満が出たとき東京ドームの限られたスペースを考えるとウンタラカンタラって騎士団言ってなかったっけ?
でそのスペースを活用して出来たのが2DAYSの麻雀会場
麻 雀 会 場
でそのスペースを活用して出来たのが2DAYSの麻雀会場
麻 雀 会 場
576Anonymous
2023/12/21(木) 12:05:07.53ID:3KiIMXIq スポンサーもめっちゃ居るし金出させてるなーって印象
577Anonymous
2023/12/21(木) 12:06:30.33ID:3KiIMXIq PLLがないっていうけど基調講演()がPLLと同じ位置付けでしょ?
結局はゲームのアプデ情報を発信する場なんだから
結局はゲームのアプデ情報を発信する場なんだから
578Anonymous
2023/12/21(木) 12:06:41.63ID:ZSRDtF+L ついにオフイベントすらスカスカはも終わりだろ
579Anonymous
2023/12/21(木) 12:10:20.00ID:XyB2vLBb その辺の企業のおっさんが集まって麻雀やってるのを傍から見てて楽しめると思ってからこういう企画するんだろうけど開発陣は自分たちのことを芸能人か何かと勘違いしてるわ
所詮は裏方のサラリーマンでしか無いことを自覚してほしい
所詮は裏方のサラリーマンでしか無いことを自覚してほしい
580Anonymous
2023/12/21(木) 12:11:14.46ID:2F11fAwj581Anonymous
2023/12/21(木) 12:11:58.22ID:CMVZqtGX582Anonymous
2023/12/21(木) 12:13:42.73ID:ZSRDtF+L 米津やadoちゃんのコンサートいったほうが1000%有意義だな
よっぽどの狂信者じゃないともはやいかんだろ
よっぽどの狂信者じゃないともはやいかんだろ
583Anonymous
2023/12/21(木) 12:13:54.57ID:tkY08ckU 麻雀て家でゴロゴロしながら見てるか見てないかくらいでケツ掻きながらダラダラ流しておけるからよかったんじゃないの?
イベントでやることじゃないでしょ
イベントでやることじゃないでしょ
584Anonymous
2023/12/21(木) 12:16:18.75ID:WJw6oARO585Anonymous
2023/12/21(木) 12:17:24.36ID:CMVZqtGX 1月の決算報告まで持ちこたえてさらに下がるか下がりきってから報告で底打って上がるかかな
聖剣も来期だしモンスターズかファンフェスでの吉報でもなきゃリアルに4000切るんじゃないかな
聖剣も来期だしモンスターズかファンフェスでの吉報でもなきゃリアルに4000切るんじゃないかな
586Anonymous
2023/12/21(木) 12:17:36.84ID:PWVgbmyG >>577
基調講演は7.0内容についてPLLは既出でも6.55アプデの話とか現状のFF14についてプレイヤーとの一問一答とかやろうと思えばいくらでもできる
お得意のコピー紙ペラ見せとかとか…やらないってことは場が盛り上がるほどの大した物が無いのと何言われるか想像できてて返答に困るから
基調講演は7.0内容についてPLLは既出でも6.55アプデの話とか現状のFF14についてプレイヤーとの一問一答とかやろうと思えばいくらでもできる
お得意のコピー紙ペラ見せとかとか…やらないってことは場が盛り上がるほどの大した物が無いのと何言われるか想像できてて返答に困るから
587Anonymous
2023/12/21(木) 12:19:41.50ID:uHdFx5wV PSストアのランキング誰か貼って
588Anonymous
2023/12/21(木) 12:21:15.44ID:NEA+stty 三大 電通のゴリ押しでも売れなかったもの
100ワニ
FF14
FF16
100ワニ
FF14
FF16
589Anonymous
2023/12/21(木) 12:21:20.40ID:JnS+f6iT グラアプデが凄い!見てくださいこの植物!しか言うことなくねぇか?
てかアレもだけど草関連のことめっちゃ言うよな
てかアレもだけど草関連のことめっちゃ言うよな
590Anonymous
2023/12/21(木) 12:23:03.39ID:3FxTI+1W 信心が足りないかと思います
紐を買ってくれれば頑張れますし
皿も買ってくれないと嫌になってきます
プラネタリウムも行って頂けると、我々も喜んでパーティーできるかなーと。
麻雀や声優も余計だなと思いますが、(お前ら)ファン(が俺達を楽しませる)フェスなのでご容赦を
紐を買ってくれれば頑張れますし
皿も買ってくれないと嫌になってきます
プラネタリウムも行って頂けると、我々も喜んでパーティーできるかなーと。
麻雀や声優も余計だなと思いますが、(お前ら)ファン(が俺達を楽しませる)フェスなのでご容赦を
591Anonymous
2023/12/21(木) 12:23:24.32ID:CMVZqtGX グラアプデで葉脈書き込んでそう
592Anonymous
2023/12/21(木) 12:29:58.59ID:gEp5FC5z >>532
FF14お疲れ様でした
FF14お疲れ様でした
593Anonymous
2023/12/21(木) 12:30:25.84ID:HUnLAOMZ 内輪の麻雀スペース作るなら、一般向けのコスプレ更衣室くらい用意してあげればよかったのに。
なんで内輪が楽しんで一般を楽しませようとしないんだよ。
なんで内輪が楽しんで一般を楽しませようとしないんだよ。
594Anonymous
2023/12/21(木) 12:33:21.09ID:dlL9GH7u >>588
DQ10より売れてて草
DQ10より売れてて草
595Anonymous
2023/12/21(木) 12:33:35.04ID:dlL9GH7u >>592
DQ10お疲れ様でした
DQ10お疲れ様でした
596Anonymous
2023/12/21(木) 12:36:04.26ID:/mAAKebK >>589
https://youtu.be/H9fpJGvEySY?si=ahqDOzoLc8l8f9eE
「ポリゴンの変形だけで全種族対応できるようになり、開発が効率化しました」なんてゲーム開発者向けの講演でやるような話、ファンフェスでしてる時点で見た目の向上上手くいかなかったんだなとしか思えん
https://youtu.be/H9fpJGvEySY?si=ahqDOzoLc8l8f9eE
「ポリゴンの変形だけで全種族対応できるようになり、開発が効率化しました」なんてゲーム開発者向けの講演でやるような話、ファンフェスでしてる時点で見た目の向上上手くいかなかったんだなとしか思えん
597Anonymous
2023/12/21(木) 12:36:34.70ID:h4dBCWzS 本格的にFF14ネタのものづくりしてたフレ(クラフターコンテスト入賞)でさえ運営不信でもう無理って言って辞めたからなー
他のフレも暗転ばっかだし半年のスーパー凪があるし俺含め生存率ヤバそう
他のフレも暗転ばっかだし半年のスーパー凪があるし俺含め生存率ヤバそう
598Anonymous
2023/12/21(木) 12:38:50.66ID:p0KrZxR9 14もやりたいものをやるっていうスクエニらしいズレ方で安定はしてるな
599Anonymous
2023/12/21(木) 12:48:26.31ID:B4x2KfGE 最後の砦は
ハウジング関連・モブハン関連・色塗り関連だろう
こいつらは筋金入りのゲーム内の住人かつアプデがなくても勝手に楽しんでる
こいつらが反転アンチ化したら最もヤバい
ハウジング関連・モブハン関連・色塗り関連だろう
こいつらは筋金入りのゲーム内の住人かつアプデがなくても勝手に楽しんでる
こいつらが反転アンチ化したら最もヤバい
600Anonymous
2023/12/21(木) 12:51:36.06ID:u4s3aKJ/601Anonymous
2023/12/21(木) 12:53:13.69ID:Ss8w891m グラアプデって誰得なん?
別に今のままでも良くね?そんなグラ酷くないだろ
光源関連がやばいだけで
別に今のままでも良くね?そんなグラ酷くないだろ
光源関連がやばいだけで
602Anonymous
2023/12/21(木) 12:55:02.33ID:ZSRDtF+L てかどうせ戦闘豆粒だし
ハウジングおはみこもツール使うし意味なくね?
ネタないからこれ目玉にしてるように思える
ハウジングおはみこもツール使うし意味なくね?
ネタないからこれ目玉にしてるように思える
603Anonymous
2023/12/21(木) 12:55:06.02ID:ybvtB/pV アレは砂利にこだわったらしいので
グラアプデ後は川底の砂利に注目したいと思ってる
グラアプデ後は川底の砂利に注目したいと思ってる
604Anonymous
2023/12/21(木) 12:56:09.76ID:BzhydGWX 大きな箱で麻雀やるなら事前募集して一般参加者も入れようよ
てか普通はそうだろ
人気者の自分たちが見たいでしょうってのがキモいんだよスクエニ
毎年思う 放送なしで麻雀やってたらいいじゃん
てか普通はそうだろ
人気者の自分たちが見たいでしょうってのがキモいんだよスクエニ
毎年思う 放送なしで麻雀やってたらいいじゃん
605Anonymous
2023/12/21(木) 12:56:11.62ID:ybvtB/pV 失敗を認めて3dcに戻して欲しいわ
dcテレポも完全に失敗だろ、これも無くしてくれ
dcテレポも完全に失敗だろ、これも無くしてくれ
606Anonymous
2023/12/21(木) 12:56:22.74ID:w3QITbkt >>601
やっぱ暗れぇわ
https://imgur.com/GOeAftO.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GBYUfPZa0AA_H-N.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GBYUhhrasAArydA.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GBYUsBdaAAAZK9h.jpg
https://imgur.com/4YyvTzh.jpg
https://imgur.com/gjKcOQ8.jpg
https://imgur.com/J9qp3cA.jpg
https://imgur.com/20btodP.jpg
https://imgur.com/o0gP2aN.jpg
http://img2.finalfantasyxiv.com/accimg/6a/e1/6ae11828b96de5d314c40f0343d6f274f70695d6.png
やっぱ暗れぇわ
https://imgur.com/GOeAftO.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GBYUfPZa0AA_H-N.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GBYUhhrasAArydA.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GBYUsBdaAAAZK9h.jpg
https://imgur.com/4YyvTzh.jpg
https://imgur.com/gjKcOQ8.jpg
https://imgur.com/J9qp3cA.jpg
https://imgur.com/20btodP.jpg
https://imgur.com/o0gP2aN.jpg
http://img2.finalfantasyxiv.com/accimg/6a/e1/6ae11828b96de5d314c40f0343d6f274f70695d6.png
608Anonymous
2023/12/21(木) 12:58:41.87ID:3FxTI+1W アンチ乙w
先行きよりは明るいのでw
先行きよりは明るいのでw
609Anonymous
2023/12/21(木) 12:59:15.02ID:I0bHUkcp クリスティアーノ・ロナウド
セレーナ・ゴメス
アリアナ・グランデ
ジャスティン・ビーバー
テイラー・スウィフト
レブロン・ジェームズ
こいつらが麻雀大会やったら皆みるやろ
騎士団からしたらそれと同じ
大絶賛だよ
セレーナ・ゴメス
アリアナ・グランデ
ジャスティン・ビーバー
テイラー・スウィフト
レブロン・ジェームズ
こいつらが麻雀大会やったら皆みるやろ
騎士団からしたらそれと同じ
大絶賛だよ
610Anonymous
2023/12/21(木) 13:01:34.19ID:BzhydGWX 腐っても14が未だ人気なのは認める
が中の人間が勘違いするのはPSO2の頃の酒井と同じメンタルだと知れよ
お前らは酒井と同じ
が中の人間が勘違いするのはPSO2の頃の酒井と同じメンタルだと知れよ
お前らは酒井と同じ
611Anonymous
2023/12/21(木) 13:01:57.89ID:435b747+ 麻雀大会って絶賛されてるのか(驚愕
もうなにしてもOKなんだな
もっと低コストの企画にすればいいのに
もうなにしてもOKなんだな
もっと低コストの企画にすればいいのに
612Anonymous
2023/12/21(木) 13:03:31.18ID:BzhydGWX フロムゲーは世界で大人気だけど宮崎が勘違いして表に出まくってるか?
出てないだろ
そこがスクエニと違う所なんだよな
出てないだろ
そこがスクエニと違う所なんだよな
613Anonymous
2023/12/21(木) 13:03:50.63ID:Bev6ForX バズーカのおっさんもムン王も別に勘違いしてねぇ
お前が2人の何を知ってるの?調子乗るなよ
平常運転だ
お前が2人の何を知ってるの?調子乗るなよ
平常運転だ
614Anonymous
2023/12/21(木) 13:03:53.00ID:2F11fAwj 465:名無しさん必死だな (オッペケ Srbf-UNLj [126.166.192.10]):[sage]:2023/12/21(木) 13:02:50.12 ID:2q2l4i9Ur
吉田のFF16発売→株価爆下げ
吉田のFF14が決算で過疎バレ→株価爆下げ
吉田のFF14で新拡張と新ジョブを発表→株価下がる
吉田のFF16のDLC発表と発売→株価下がる
吉田のFF14のファンフェス内容発表→株価下がる
吉田のFF16発売→株価爆下げ
吉田のFF14が決算で過疎バレ→株価爆下げ
吉田のFF14で新拡張と新ジョブを発表→株価下がる
吉田のFF16のDLC発表と発売→株価下がる
吉田のFF14のファンフェス内容発表→株価下がる
615Anonymous
2023/12/21(木) 13:05:31.41ID:HfuUWGdQ 株に関しては流石にこれ以上下がらないはず
時間少しかかるけどまた戻るだろうし
買うなら今かなぁ
時間少しかかるけどまた戻るだろうし
買うなら今かなぁ
616Anonymous
2023/12/21(木) 13:05:44.03ID:KLzb55dL617Anonymous
2023/12/21(木) 13:07:19.40ID:diwFF6wA チンパン爺の自演やろ
コロコロガイジの単発が混入してたから
またコピペ作り直してるんだろ
コロコロガイジの単発が混入してたから
またコピペ作り直してるんだろ
618Anonymous
2023/12/21(木) 13:07:30.76ID:apGNOvpk >>611
ババ抜きとか神経衰弱でいいんじゃね?
ババ抜きとか神経衰弱でいいんじゃね?
619Anonymous
2023/12/21(木) 13:07:32.82ID:3FxTI+1W 慶應卒の宮崎氏を引き合いに出すのは王に失礼なのでは??
620Anonymous
2023/12/21(木) 13:07:49.76ID:unrtLRjv 黄金楽しみだなぁ
621Anonymous
2023/12/21(木) 13:08:32.91ID:t8bU/m2B ファンフェスどこに泊まるか
誰と行くかでマウント取りたい
お前ら正直に書けよ
誰と行くかでマウント取りたい
お前ら正直に書けよ
622Anonymous
2023/12/21(木) 13:09:37.30ID:srQ5yZ1K 久しぶりにログインすると安心感あるわ
故郷グリダニアええわ
やることねーからBGM聴いて満足して終わったけど
故郷グリダニアええわ
やることねーからBGM聴いて満足して終わったけど
623Anonymous
2023/12/21(木) 13:10:53.21ID:a3/mtHSO 無自覚騎士様が厄介なのは時々思う
ロクに知りもせずに「吉田と◯◯は同レベル」とか言われても
◯◯を知ってる身からすると「◯◯は吉田と違ってそんなことやらかしてないんだが…」と困惑する
>>611
喜び組は将軍様が何をしても喜ぶのが仕事なんだ
ロクに知りもせずに「吉田と◯◯は同レベル」とか言われても
◯◯を知ってる身からすると「◯◯は吉田と違ってそんなことやらかしてないんだが…」と困惑する
>>611
喜び組は将軍様が何をしても喜ぶのが仕事なんだ
624Anonymous
2023/12/21(木) 13:12:34.22ID:/mAAKebK >>600
https://cgworld.jp/article/202310-cedec04-ff.html
>>木のモデルを作成するにはまず樹種ごとに、枝と葉がひとつになった「枝葉クラスタテクスチャ」と呼ばれるテクスチャを作成する必要がある。作成には3つのパターンがあり、@SpeedTree内でつくる、AZBrushやMayaで手作業でつくる、B実写素材を作成する、のいずれかだ。制作コストを抑えられるSpeedTree内での作成がほとんどであったが、一部クオリティが必要な場合はそれ以外の手法が用いられた。
確かに16で使われてる
https://cgworld.jp/article/202310-cedec04-ff.html
>>木のモデルを作成するにはまず樹種ごとに、枝と葉がひとつになった「枝葉クラスタテクスチャ」と呼ばれるテクスチャを作成する必要がある。作成には3つのパターンがあり、@SpeedTree内でつくる、AZBrushやMayaで手作業でつくる、B実写素材を作成する、のいずれかだ。制作コストを抑えられるSpeedTree内での作成がほとんどであったが、一部クオリティが必要な場合はそれ以外の手法が用いられた。
確かに16で使われてる
625Anonymous
2023/12/21(木) 13:13:59.87ID:64YSCX8q FCの墓守りして1年になるけど
みんなガチでほとんど帰ってこない
新生〜暁月まで勧誘で新規入っては引退する人でて人数が一定だったのに最近はコミュ障の俺だけだから勧誘もなく減る一方
一番人気の場所に思い出のハウスあるから維持してるけど辛えわ
みんなガチでほとんど帰ってこない
新生〜暁月まで勧誘で新規入っては引退する人でて人数が一定だったのに最近はコミュ障の俺だけだから勧誘もなく減る一方
一番人気の場所に思い出のハウスあるから維持してるけど辛えわ
626Anonymous
2023/12/21(木) 13:14:22.86ID:dlL9GH7u627Anonymous
2023/12/21(木) 13:14:54.59ID:xQdEU7UG 感謝祭で麻雀はやってないからなあ
628Anonymous
2023/12/21(木) 13:15:16.31ID:apGNOvpk https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1556474.html
ブルプロは防衛戦秒で埋まるし
無料ガチャで晴れ着当たるし
イベントで可愛いメガネ無料で貰えるし
マウントも立派だし
これが月額無料なんて神すぎる
そりゃ人集まるわな
ブルプロは防衛戦秒で埋まるし
無料ガチャで晴れ着当たるし
イベントで可愛いメガネ無料で貰えるし
マウントも立派だし
これが月額無料なんて神すぎる
そりゃ人集まるわな
629Anonymous
2023/12/21(木) 13:18:56.18ID:RmsXuh5K 会社がファイナルファンタジーする前に
坂口・北瀬・野村・野島・松野・吉田の6人で
FF17作ってくれよ
坂口・北瀬・野村・野島・松野・吉田の6人で
FF17作ってくれよ
630Anonymous
2023/12/21(木) 13:19:48.48ID:t+K9c7Uj >>629
アレはいらん
アレはいらん
631Anonymous
2023/12/21(木) 13:20:38.84ID:INSQzCXq 暁月もフェスもここでは不評だけど
騎士団では大好評だからね
騎士団がいいなら良いでしょう
騎士団では大好評だからね
騎士団がいいなら良いでしょう
632Anonymous
2023/12/21(木) 13:20:58.72ID:2F11fAwj633Anonymous
2023/12/21(木) 13:21:21.88ID:KISdNm8G >>615
お前5500の壁決壊前も同じこと言ってただろw
お前5500の壁決壊前も同じこと言ってただろw
634Anonymous
2023/12/21(木) 13:21:51.89ID:a3/mtHSO636Anonymous
2023/12/21(木) 13:24:02.88ID:/mAAKebK637Anonymous
2023/12/21(木) 13:24:38.07ID:3FxTI+1W セルラン上位の覇権ゲームはクリスマス限定のマップや新しい楽曲、数週間に及ぶイベントシナリオやいくつものコスチューム、そして運営からのインゲームアイテムのプレゼントがありますね。
でも我々にも幼稚園児でもわかるシナリオや簡素で飽きのこないサンタ服、そして信心があるじゃないですか。
ログインできる幸せを有り難く噛み締めてください。
でも我々にも幼稚園児でもわかるシナリオや簡素で飽きのこないサンタ服、そして信心があるじゃないですか。
ログインできる幸せを有り難く噛み締めてください。
638Anonymous
2023/12/21(木) 13:25:48.47ID:tei+1N6P スペシャルプロデューサー吉田
プロデューサー坂口
ディレクター北瀬
デザイン野村
シナリオライター野島・松野
このラインナップなら大覇権オンラインゲーム確定
プロデューサー坂口
ディレクター北瀬
デザイン野村
シナリオライター野島・松野
このラインナップなら大覇権オンラインゲーム確定
639Anonymous
2023/12/21(木) 13:26:12.52ID:apGNOvpk >>634
実際やってみると悪くないよな
ここみたいな陰湿なジョブ差別もないし
ロールフリーだから誰でもウエルカム
思ったよりみんな晴れ着着ててかなり儲かってると思った
マネキンみたいじゃないキャラもよき
クエストもすぐマッチング
マウントも二段階ダッシュで速い
そのすべて真逆のマウントを早くしたいなら記章集めてと面倒臭い事させるのが
オナキ脳
実際やってみると悪くないよな
ここみたいな陰湿なジョブ差別もないし
ロールフリーだから誰でもウエルカム
思ったよりみんな晴れ着着ててかなり儲かってると思った
マネキンみたいじゃないキャラもよき
クエストもすぐマッチング
マウントも二段階ダッシュで速い
そのすべて真逆のマウントを早くしたいなら記章集めてと面倒臭い事させるのが
オナキ脳
640Anonymous
2023/12/21(木) 13:27:52.39ID:yrLm43v/ 無料でも素人おじさん達の麻雀大会見に行きたいか?
これ2万なんだぜwww
これ2万なんだぜwww
641Anonymous
2023/12/21(木) 13:28:01.41ID:uUVyjdAf 野村と浅野の2人なら確実に神ゲーできる
FF17はJRPGで行くべきだろう
プロデューサーは斉藤しかいない
FF17はJRPGで行くべきだろう
プロデューサーは斉藤しかいない
642Anonymous
2023/12/21(木) 13:29:57.89ID:Ty4p0hS8 / ̄ ̄\ / ̄ ̄ ̄\ γ::::::::::::::::母::::::::::::ヽ、
/ _ノ \ / ─ ─ \ /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
| ⌒(○)-(○)/ <○> <○>; \ γ:::::::::人::::人::人::::人::::::::ヽ
| (__人__)| (__人__) ; | (:::::::::/ \ / \:::::::)
| ` ⌒´ノ \ ` ⌒´ / \:/ (○) (○) \ノ
| } ( r | | (__人__) |
ヽ } ̄ ̄ ヽ○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\ ` ⌒´ /
ヽ ノ / /
/ く \ |__| _ ..._.. , ___ \ (__ノ
| 父 \ \ \ / |\_____ \
| |ヽ、二⌒)、^ | |ヽ、 ノ
https://i.imgur.com/kxzgYrN.jpg
https://i.imgur.com/bU26O4X.png
/ _ノ \ / ─ ─ \ /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
| ⌒(○)-(○)/ <○> <○>; \ γ:::::::::人::::人::人::::人::::::::ヽ
| (__人__)| (__人__) ; | (:::::::::/ \ / \:::::::)
| ` ⌒´ノ \ ` ⌒´ / \:/ (○) (○) \ノ
| } ( r | | (__人__) |
ヽ } ̄ ̄ ヽ○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\ ` ⌒´ /
ヽ ノ / /
/ く \ |__| _ ..._.. , ___ \ (__ノ
| 父 \ \ \ / |\_____ \
| |ヽ、二⌒)、^ | |ヽ、 ノ
https://i.imgur.com/kxzgYrN.jpg
https://i.imgur.com/bU26O4X.png
643Anonymous
2023/12/21(木) 13:30:44.60ID:t+K9c7Uj645Anonymous
2023/12/21(木) 13:32:40.10ID:dBCu7FQA 株に関してはこれ以上は流石に落ちないはず
646Anonymous
2023/12/21(木) 13:33:17.27ID:w3QITbkt >>611
雪まつりはもうやらないのかな?(´・ω・`)
https://imgur.com/khfsaXe.jpg
https://imgur.com/PbQ5z1o.jpg
http://o.5ch.net/1qpa3.png
雪まつりはもうやらないのかな?(´・ω・`)
https://imgur.com/khfsaXe.jpg
https://imgur.com/PbQ5z1o.jpg
http://o.5ch.net/1qpa3.png
647Anonymous
2023/12/21(木) 13:34:34.89ID:9mU30vFA 2010年〜13年あたりと比べたらまだ全然高いし何も問題ないだろ
ここで第三に次回作回さないという采配はNG
反省点を生かせるし、経験無駄にしないためにも
FF17も第三でいくべき
これはマジで
ここで第三に次回作回さないという采配はNG
反省点を生かせるし、経験無駄にしないためにも
FF17も第三でいくべき
これはマジで
648Anonymous
2023/12/21(木) 13:35:51.01ID:TVNMHOCo X見たけど麻雀大会ふつうに賞賛されてるじゃん
アンチさんさぁ…
アンチさんさぁ…
649Anonymous
2023/12/21(木) 13:37:33.34ID:YGGG5y06 16も300万本出荷してるし
大成功とまではいかないけど成功よな
大成功とまではいかないけど成功よな
650Anonymous
2023/12/21(木) 13:37:58.93ID:/mAAKebK >>647
10年も14の運営やってるくせに、暗いヴなんて素人レベルの失敗やらかす時点で学習も反省も出来ない連中なのは明らかなのに、17任せてなにが改善されると?
10年も14の運営やってるくせに、暗いヴなんて素人レベルの失敗やらかす時点で学習も反省も出来ない連中なのは明らかなのに、17任せてなにが改善されると?
651Anonymous
2023/12/21(木) 13:38:31.69ID:dlL9GH7u652Anonymous
2023/12/21(木) 13:39:07.59ID:iiD2DFnm 確かに知らない誰やねんみたいな奴とチームより第三に頑張ってもらいたい
また、14がスカスカになるけど、そこはスクエニのために我慢しかないかな
また、14がスカスカになるけど、そこはスクエニのために我慢しかないかな
653Anonymous
2023/12/21(木) 13:39:09.55ID:3KiIMXIq 当時の日経平均株価を考えれば大丈夫でもないよ
というか一番問題なのは将来の展望・成長が見込めない所だから
というか一番問題なのは将来の展望・成長が見込めない所だから
654Anonymous
2023/12/21(木) 13:39:39.69ID:dlL9GH7u >>639
数秒しか速くできない、しかも直線のみのDQ10はどうなるんです?
数秒しか速くできない、しかも直線のみのDQ10はどうなるんです?
655Anonymous
2023/12/21(木) 13:40:03.20ID:a3/mtHSO656Anonymous
2023/12/21(木) 13:40:03.39ID:d7VbxhnZ 株なんて気にしてる奴は5ちゃんねらーだけ
そのうち上がるし買い時やで
そのうち上がるし買い時やで
657Anonymous
2023/12/21(木) 13:40:45.35ID:ZG36Thfn なんかキーキーうるせぇなぁ
【デマチンパン爺アンハッピーセット】
デマ通報
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
デマグラフ
https://i.imgur.com/jrHVM1u.jpeg
https://i.imgur.com/MoJpKqR.jpeg
【デマチンパン爺アンハッピーセット】
デマ通報
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
デマグラフ
https://i.imgur.com/jrHVM1u.jpeg
https://i.imgur.com/MoJpKqR.jpeg
658Anonymous
2023/12/21(木) 13:42:20.73ID:ZG36Thfn ドラテンくらいジョブ格差あるのも楽しいけどね
こっちも全ジョブ上げるタイプのゲームなんだし
ジョブtier表とか、アプデで鬼強化とかで一喜一憂したい夜もある
こっちも全ジョブ上げるタイプのゲームなんだし
ジョブtier表とか、アプデで鬼強化とかで一喜一憂したい夜もある
659Anonymous
2023/12/21(木) 13:44:31.78ID:YsvDtJcH あんなにドヤ顔してきたドームファンフェスがまさかの高額チケット必須の具無しオッサン麻雀大会になるとな
信者は他ゲーのイベントを叩いておいてどんな顔しているのか
因果応報
信者は他ゲーのイベントを叩いておいてどんな顔しているのか
因果応報
660Anonymous
2023/12/21(木) 13:44:33.14ID:ZSRDtF+L なんのための着替えなんだろな
横並びなら着替える意味ないじゃん
横並びなら着替える意味ないじゃん
661Anonymous
2023/12/21(木) 13:46:01.10ID:ZG36Thfn662Anonymous
2023/12/21(木) 13:46:43.68ID:apGNOvpk >>655
まじで性格悪いんだろうな
絆崩壊狙っていたと暴露してた14がまさにそういう設計だったから
そんな奴が作った苦痛を味合わせる16なんてやるはずがない
頭が悪い奴以外少し考えればこういう結論にはなる
まじで性格悪いんだろうな
絆崩壊狙っていたと暴露してた14がまさにそういう設計だったから
そんな奴が作った苦痛を味合わせる16なんてやるはずがない
頭が悪い奴以外少し考えればこういう結論にはなる
663Anonymous
2023/12/21(木) 13:48:49.14ID:8szbumIQ チケットに高い金額を払わせる分だけイベント内容がチープだと会場に名前負けして逆効果なのよな
順番的に次は値上げで信者がブーメランもらう番かな
順番的に次は値上げで信者がブーメランもらう番かな
664Anonymous
2023/12/21(木) 13:48:50.51ID:ZG36Thfn ここのエアプアンチどもは16やってないから知らないだろうけど、どの敵もクソ硬ぇのよ
オフゲーなのに馬鹿みたいに硬い
誰なんです?オンゲーの部署にAAAのHDオフゲーつくらせたのは
オフゲーなのに馬鹿みたいに硬い
誰なんです?オンゲーの部署にAAAのHDオフゲーつくらせたのは
665Anonymous
2023/12/21(木) 13:49:27.25ID:UUc7Qm1x 誰とは言わんがFF11からプレイヤーが苦しむのが生きがいみたいな奴が移動していったしな
今残って指揮取ってるレベルの人間に同類が集まってるんじゃね
今残って指揮取ってるレベルの人間に同類が集まってるんじゃね
666Anonymous
2023/12/21(木) 13:50:54.39ID:IZ2bC2ix 予算が少なすぎたんじゃないか?
17は神ゲーにして完全復活を計るためにも
PR込みの開発費5000億は必要かと
17は神ゲーにして完全復活を計るためにも
PR込みの開発費5000億は必要かと
667Anonymous
2023/12/21(木) 13:51:02.29ID:3FxTI+1W 2万円で麻雀やってるとこを見せてもらえるんですよ。何が不満なんですか?良かったじゃないですか。前向きに捉えていきましょう(笑)
668Anonymous
2023/12/21(木) 13:51:56.85ID:IZ2bC2ix669Anonymous
2023/12/21(木) 13:54:13.10ID:apGNOvpk670Anonymous
2023/12/21(木) 13:55:08.36ID:dlL9GH7u >>658
全ジョブカンストしてるような既存プレイヤーはいいかもしれないが、新規や復帰がついてこれないんですよ、それは。
特に新規なんてシナリオ進行のメインにパラディンなんかを選ぼうものならジ・エンド。引退不可避です。
挫けずにそのとき席のあるジョブを育てても、次のボスになったらもうお役御免、参加お断りになるのも日常的。
必要とされるジョブに着替えるのが前提のゲームデザインのせいでプレイ時間の格差がもう取り返しがつかないレベル。かといって今さら転換もできない。
これでは新規が定着するわけもなく、納得の定着率の低さ。
全ジョブカンストしてるような既存プレイヤーはいいかもしれないが、新規や復帰がついてこれないんですよ、それは。
特に新規なんてシナリオ進行のメインにパラディンなんかを選ぼうものならジ・エンド。引退不可避です。
挫けずにそのとき席のあるジョブを育てても、次のボスになったらもうお役御免、参加お断りになるのも日常的。
必要とされるジョブに着替えるのが前提のゲームデザインのせいでプレイ時間の格差がもう取り返しがつかないレベル。かといって今さら転換もできない。
これでは新規が定着するわけもなく、納得の定着率の低さ。
671Anonymous
2023/12/21(木) 13:55:14.49ID:x2yjr9ya オメガノーダメージ クリア動画で検索すればイイ
超絶硬くて草生える
超絶硬くて草生える
672Anonymous
2023/12/21(木) 13:55:58.55ID:t+K9c7Uj アレも面白くなかったらやらなくていいよって言ってて
片手でつまらなさそうにカチカチやってたのは笑えたわ
あれで絶対買わない事確信した
片手でつまらなさそうにカチカチやってたのは笑えたわ
あれで絶対買わない事確信した
673Anonymous
2023/12/21(木) 13:56:03.95ID:hGO3xGkJ 【デマチンパン爺アンハッピーセット】
デマ通報
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
デマグラフ
https://i.imgur.com/jrHVM1u.jpeg
https://i.imgur.com/MoJpKqR.jpeg
デマ通報
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
デマグラフ
https://i.imgur.com/jrHVM1u.jpeg
https://i.imgur.com/MoJpKqR.jpeg
674Anonymous
2023/12/21(木) 13:57:28.92ID:Pic+UwGH パラディン今普通に強いはずだけど。
またデマか〜
またデマか〜
675Anonymous
2023/12/21(木) 13:58:51.57ID:Q4wRDKE0 NGは無職で金ないから全ゲームエアプなんよ
5chとYouTube版でしかプレイできない
5chとYouTube版でしかプレイできない
676Anonymous
2023/12/21(木) 13:59:07.43ID:KU1vo7z3677Anonymous
2023/12/21(木) 14:00:08.68ID:fgnrDgYa ツール使えない制限版であそんでるやつおりゅ?w
678Anonymous
2023/12/21(木) 14:01:19.40ID:xUh9O3LX ジョブ格差ならぬ機種格差が存在するタイトルだからね
トロフィーシステムで脱落率高いのも納得させられる
トロフィーシステムで脱落率高いのも納得させられる
679Anonymous
2023/12/21(木) 14:01:37.87ID:dlL9GH7u680Anonymous
2023/12/21(木) 14:02:43.88ID:BLpSYW0i 【刑法233条】偽計業務妨害棒はどうした?
681Anonymous
2023/12/21(木) 14:03:31.91ID:LfpTBub7682Anonymous
2023/12/21(木) 14:03:33.68ID:t+K9c7Uj PS3お断りとか、新生させてもらった立役者に
天に唾吐くような事したからな
16でもPS5独占で出させてもらってPC版で出すとは一言も言ってないとイキってたのにな
もう信用ないから何してもだめだろ
天に唾吐くような事したからな
16でもPS5独占で出させてもらってPC版で出すとは一言も言ってないとイキってたのにな
もう信用ないから何してもだめだろ
683Anonymous
2023/12/21(木) 14:04:34.14ID:8iZAdJqi Xbox版は生まれる前からお断り版なんだよなぁ
684Anonymous
2023/12/21(木) 14:05:00.43ID:SeCp3Ab/ お断りとか中指とか禁煙スペース喫煙とか
あの辺は流石にアンチの捏造だろ
どうせAi活用したりして合成したんとちゃうか
あの辺は流石にアンチの捏造だろ
どうせAi活用したりして合成したんとちゃうか
685Anonymous
2023/12/21(木) 14:06:22.71ID:6NNkIbCG なんでメテオつくったの?
不要だと思います
普通に戻せばいいのに
不要だと思います
普通に戻せばいいのに
686Anonymous
2023/12/21(木) 14:06:54.37ID:BDsINIiq ジョブに関わらずお断り版CS機種ではエンドコンテンツの席すら探せないだろ
687Anonymous
2023/12/21(木) 14:08:12.92ID:YKLM+9M9 パッドで操作できるの凄いわ
才能だろ
フットボールゲームとか絶対できへんわ
才能だろ
フットボールゲームとか絶対できへんわ
688Anonymous
2023/12/21(木) 14:08:19.59ID:agMdUAfs ナゾナゾ問題:これな~んだ?(ヒントが増えたよ)
公式が言ってる!
↓
公式は言ってないが100%だ!
↓
100%ではないが99%だ!
↓
99%じゃないかもしれないが確率は極めて高い!
↓
仮にそうだとしても!
↓
心の中でそう思っていることを知っている!
公式が言ってる!
↓
公式は言ってないが100%だ!
↓
100%ではないが99%だ!
↓
99%じゃないかもしれないが確率は極めて高い!
↓
仮にそうだとしても!
↓
心の中でそう思っていることを知っている!
690Anonymous
2023/12/21(木) 14:08:54.53ID:ax0llM5p PS5億ユーザーって結構いそうだけどね
691Anonymous
2023/12/21(木) 14:09:14.78ID:w3QITbkt 14プレイヤーはストーカー殺人鬼
692Anonymous
2023/12/21(木) 14:09:22.94ID:aaUxwWh6693Anonymous
2023/12/21(木) 14:09:31.25ID:G+XwsNCx メインクエスト以外のトロフィー取得率が極端に低いからその辺は察するよな
信者は他ゲーを叩いて目先を反らしたいだろうが現実は無慈悲
信者は他ゲーを叩いて目先を反らしたいだろうが現実は無慈悲
694Anonymous
2023/12/21(木) 14:09:44.24ID:aaUxwWh6 >>691
はいアウト
はいアウト
696Anonymous
2023/12/21(木) 14:10:58.26ID:V4zz57h0 まず大人がコンシューマでゲームしてるのがヤバい
女性やこども学生ならいいけど
社会人でゲームまだやってるなら、PCいけよ
女性やこども学生ならいいけど
社会人でゲームまだやってるなら、PCいけよ
697Anonymous
2023/12/21(木) 14:10:58.83ID:dlL9GH7u >>688
意味不明ですなァ
FF14の課金の支払い先はスクエニなのにどうやってPSストアを通すんですか?
そしてユーザーがPSストアではなくスクエニに支払ってる以上、ユーザーが課金するタイミングでPSストアの即時収益にならないのだから、ランキングへの即時反映もされません。ソニーに金が入ってきてすらいないんだから当たり前の話です。
仮に反映されるとしたら月1回や数ヶ月に1回など、ロイヤリティがまとめて支払われるときぐらいでしょうな。すなわちFF14への課金はその都度ランキングに反映されるわけではない、ということになります。
そしてFF14の支払い先は必ずスクエニですが、DQ10の支払い先は必ずPSストア(DQXポイントの購入)。そうですよね?
はい瞬殺
意味不明ですなァ
FF14の課金の支払い先はスクエニなのにどうやってPSストアを通すんですか?
そしてユーザーがPSストアではなくスクエニに支払ってる以上、ユーザーが課金するタイミングでPSストアの即時収益にならないのだから、ランキングへの即時反映もされません。ソニーに金が入ってきてすらいないんだから当たり前の話です。
仮に反映されるとしたら月1回や数ヶ月に1回など、ロイヤリティがまとめて支払われるときぐらいでしょうな。すなわちFF14への課金はその都度ランキングに反映されるわけではない、ということになります。
そしてFF14の支払い先は必ずスクエニですが、DQ10の支払い先は必ずPSストア(DQXポイントの購入)。そうですよね?
はい瞬殺
698Anonymous
2023/12/21(木) 14:11:06.69ID:dlL9GH7u はい誰一人として反論できない結論置いときますねw
真実は不明ですよね。
しかしPS版FF14の課金がPSストアランキングに反映されている可能性は極端に低い。
常識的に考えてPSストアを通していないのにPSストアランキングに反映されるわけがありません。
よしんば反映されたとしてもDQ10NGSと違ってユーザーの課金のタイミングであるはずもなく。したがって課金でランキングが変動しない、という主張に誤りは無いものと思われます。100%絶対とまでは言い切れませんが。
真実は不明ですよね。
しかしPS版FF14の課金がPSストアランキングに反映されている可能性は極端に低い。
常識的に考えてPSストアを通していないのにPSストアランキングに反映されるわけがありません。
よしんば反映されたとしてもDQ10NGSと違ってユーザーの課金のタイミングであるはずもなく。したがって課金でランキングが変動しない、という主張に誤りは無いものと思われます。100%絶対とまでは言い切れませんが。
699Anonymous
2023/12/21(木) 14:11:25.20ID:JVFGALmI 【デマチンパン爺アンハッピーセット】
デマ通報
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
デマグラフ
https://i.imgur.com/jrHVM1u.jpeg
https://i.imgur.com/MoJpKqR.jpeg
デマ通報
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
デマグラフ
https://i.imgur.com/jrHVM1u.jpeg
https://i.imgur.com/MoJpKqR.jpeg
700Anonymous
2023/12/21(木) 14:11:51.96ID:JVFGALmI 【デマチンパン爺アンハッピーセット】
デマ通報
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
デマグラフ
https://i.imgur.com/jrHVM1u.jpeg
https://i.imgur.com/MoJpKqR.jpeg
デマ通報
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
デマグラフ
https://i.imgur.com/jrHVM1u.jpeg
https://i.imgur.com/MoJpKqR.jpeg
701Anonymous
2023/12/21(木) 14:12:56.68ID:DRfTPnkM 寝たら負け
噛み付いたら負け
ぜんぶ負けてんじゃん🤣
噛み付いたら負け
ぜんぶ負けてんじゃん🤣
702Anonymous
2023/12/21(木) 14:13:05.83ID:apGNOvpk703Anonymous
2023/12/21(木) 14:13:53.92ID:F6HbCs7j かそ
704Anonymous
2023/12/21(木) 14:16:59.96ID:T18SQdtE 次からNGがPSストアの件で
「公式ソースあり」って言ってきたら
「支払いページをみて貴方がそう思ってるだけでスクエニかソニーがFF14はPSストアの課金を通してないと公言した訳ではないですよね?」
って問いただすといい
公式が公言したって答えたらデマ拡散だから発言まとめて通報できる
違うって答えたら「不明棒乙」で終わりのイージーゲーム
「公式ソースあり」って言ってきたら
「支払いページをみて貴方がそう思ってるだけでスクエニかソニーがFF14はPSストアの課金を通してないと公言した訳ではないですよね?」
って問いただすといい
公式が公言したって答えたらデマ拡散だから発言まとめて通報できる
違うって答えたら「不明棒乙」で終わりのイージーゲーム
705Anonymous
2023/12/21(木) 14:27:44.60ID:PldicPbZ706Anonymous
2023/12/21(木) 14:35:23.60ID:zICDMJ5D さっそく出してきて草
不明棒乙www
不明棒乙www
707Anonymous
2023/12/21(木) 14:40:06.58ID:3FxTI+1W 月々1500円ぽっちで何百時間も居座ってくれている使徒たちですよ?
他のゲームなんて買える経済力はありませんのでご容赦を
他のゲームなんて買える経済力はありませんのでご容赦を
708Anonymous
2023/12/21(木) 14:42:29.93ID:Bw5B1Q3i ナゾナゾ問題:これな~んだ?(3択になったよ)
公式が言ってる!
↓
公式は言ってないが100%だ!
↓
100%ではないが99%だ!
↓
99%じゃないかもしれないが確率は極めて高い!
↓
仮にそうだとしても!
↓
心の中でそう思っていることを知っている!
↓
ここに冊子おいときますね!
〜選択肢〜
①新興宗教の勧誘
②NGの新しい不明棒
③通報を恐れるあまりただの感想文と化した人の発言集
公式が言ってる!
↓
公式は言ってないが100%だ!
↓
100%ではないが99%だ!
↓
99%じゃないかもしれないが確率は極めて高い!
↓
仮にそうだとしても!
↓
心の中でそう思っていることを知っている!
↓
ここに冊子おいときますね!
〜選択肢〜
①新興宗教の勧誘
②NGの新しい不明棒
③通報を恐れるあまりただの感想文と化した人の発言集
709Anonymous
2023/12/21(木) 14:48:49.21ID:aGgvYOYR 久々に来たけど
2万払って遠征民は更にプラス数万
東京ドームでおっさんの麻雀見せられるってマジかよ
具無し焼きそばクオリティで草w
2万払って遠征民は更にプラス数万
東京ドームでおっさんの麻雀見せられるってマジかよ
具無し焼きそばクオリティで草w
710Anonymous
2023/12/21(木) 14:52:36.45ID:IXz5KLyd 16が失敗するとは微塵も思ってなかったんだろうな
現状は「FFを復活させた吉田」というコンテンツで間を持たせようとしてたように見える
どう見ても失敗する構えだっただろ
現状は「FFを復活させた吉田」というコンテンツで間を持たせようとしてたように見える
どう見ても失敗する構えだっただろ
711Anonymous
2023/12/21(木) 14:53:47.82ID:w3QITbkt712Anonymous
2023/12/21(木) 14:54:35.06ID:aGgvYOYR ドームツアー出来るぐらいの国内トップアーティストすら
東京ドームでコンサートやるとチケット代1万5千円〜1万円以下だというのに
東京ドームでコンサートやるとチケット代1万5千円〜1万円以下だというのに
713Anonymous
2023/12/21(木) 14:57:33.57ID:dlL9GH7u >>704
なんだ、まだやるのかい?w
はい誰一人として反論できない結論置いときますねw
真実は不明ですよね。
しかしPS版FF14の課金がPSストアランキングに反映されている可能性は極端に低い。
常識的に考えてPSストアを通していないのにPSストアランキングに反映されるわけがありません。
よしんば反映されたとしてもDQ10NGSと違ってユーザーの課金のタイミングであるはずもなく。したがって課金でランキングが変動しない、という主張に誤りは無いものと思われます。100%絶対とまでは言い切れませんが。
なんだ、まだやるのかい?w
はい誰一人として反論できない結論置いときますねw
真実は不明ですよね。
しかしPS版FF14の課金がPSストアランキングに反映されている可能性は極端に低い。
常識的に考えてPSストアを通していないのにPSストアランキングに反映されるわけがありません。
よしんば反映されたとしてもDQ10NGSと違ってユーザーの課金のタイミングであるはずもなく。したがって課金でランキングが変動しない、という主張に誤りは無いものと思われます。100%絶対とまでは言い切れませんが。
714Anonymous
2023/12/21(木) 14:58:19.59ID:dlL9GH7u715Anonymous
2023/12/21(木) 14:58:31.22ID:dlL9GH7u >>708
意味不明ですなァ
FF14の課金の支払い先はスクエニなのにどうやってPSストアを通すんですか?
そしてユーザーがPSストアではなくスクエニに支払ってる以上、ユーザーが課金するタイミングでPSストアの即時収益にならないのだから、ランキングへの即時反映もされません。ソニーに金が入ってきてすらいないんだから当たり前の話です。
仮に反映されるとしたら月1回や数ヶ月に1回など、ロイヤリティがまとめて支払われるときぐらいでしょうな。すなわちFF14への課金はその都度ランキングに反映されるわけではない、ということになります。
そしてFF14の支払い先は必ずスクエニですが、DQ10の支払い先は必ずPSストア(DQXポイントの購入)。そうですよね?
はい瞬殺
意味不明ですなァ
FF14の課金の支払い先はスクエニなのにどうやってPSストアを通すんですか?
そしてユーザーがPSストアではなくスクエニに支払ってる以上、ユーザーが課金するタイミングでPSストアの即時収益にならないのだから、ランキングへの即時反映もされません。ソニーに金が入ってきてすらいないんだから当たり前の話です。
仮に反映されるとしたら月1回や数ヶ月に1回など、ロイヤリティがまとめて支払われるときぐらいでしょうな。すなわちFF14への課金はその都度ランキングに反映されるわけではない、ということになります。
そしてFF14の支払い先は必ずスクエニですが、DQ10の支払い先は必ずPSストア(DQXポイントの購入)。そうですよね?
はい瞬殺
716Anonymous
2023/12/21(木) 15:00:07.34ID:dlL9GH7u 何度やっても無駄無駄wwww
PSストアランキングに課金が反映されている可能性は極端に低い、という結論にしかなりません。
そしてこの結論は「俺が思ってるだけ」ではありません。すでに説明した通り、そうでないと合理性が無いからですね
PSストアランキングに課金が反映されている可能性は極端に低い、という結論にしかなりません。
そしてこの結論は「俺が思ってるだけ」ではありません。すでに説明した通り、そうでないと合理性が無いからですね
718Anonymous
2023/12/21(木) 15:02:27.25ID:w3QITbkt また具無し焼きそばうるの?
719Anonymous
2023/12/21(木) 15:05:11.31ID:w3QITbkt FF14のブログランキング…一位のフォロワー62
https://imgur.com/Hocp8R3.png
ドラクエ10のブログランキング…一位のフォロワー1000超え
https://imgur.com/l51Hu9O.png
https://imgur.com/Hocp8R3.png
ドラクエ10のブログランキング…一位のフォロワー1000超え
https://imgur.com/l51Hu9O.png
720Anonymous
2023/12/21(木) 15:05:26.77ID:w3QITbkt また14が負けてしまった(´・ω・`)
721Anonymous
2023/12/21(木) 15:05:50.72ID:dlL9GH7u >>720
DQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
DQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
722Anonymous
2023/12/21(木) 15:09:49.53ID:dlL9GH7u なんだ、だんまりかね??
723Anonymous
2023/12/21(木) 15:10:40.97ID:u4s3aKJ/ FF14をプレイすると言う事は、こういう低俗なものを喜んで見に行く連中と一緒にプレイしてるって事だからな
724Anonymous
2023/12/21(木) 15:12:02.88ID:cHNwW0aP 【デマチンパン爺アンハッピーセット】
デマ通報
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
デマグラフ
https://i.imgur.com/jrHVM1u.jpeg
https://i.imgur.com/MoJpKqR.jpeg
デマ通報
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
デマグラフ
https://i.imgur.com/jrHVM1u.jpeg
https://i.imgur.com/MoJpKqR.jpeg
725Anonymous
2023/12/21(木) 15:12:26.38ID:Ty4p0hS8 https://fanfest.fina...gram/timetable/#day1
FF14ファンフェス2024
DAY1
10:00 - 12:00 JST(120mins)
基調講演
12:00 - 12:30 JST(30mins)
オープニング
13:00 - 14:30 JST(90mins)
開発チームのここが言いたい
14:30 - 16:30 JST(120mins)
クリスタル通信Presents クイズ「私たち、かしこイーア」&グラウンド中継
16:30 - 18:30 JST(120mins)
GALLERIA Presents クリスタルコンフリクトリージョンチャンピオンシップ 2023
19:30 - 20:40 JST(70mins)
スペシャルライブ - ピアノ
20:40 - 21:00 JST(20mins)
エンディング
DAY2
10:00 - 10:30 JST(30mins)
オープニング
10:30 - 12:30 JST(120mins)
直樹の部屋
13:00 - 14:00 JST(60mins)
ミラプリコレクション
14:30 - 16:30 JST(120mins)
声優さんと振り返る名シーン~新生10周年スペシャル
18:30 - 20:00 JST(90mins)
スペシャルライブ - バンド
20:00 - 20:30 JST(30mins)
エンディング
これで2万
FF14ファンフェス2024
DAY1
10:00 - 12:00 JST(120mins)
基調講演
12:00 - 12:30 JST(30mins)
オープニング
13:00 - 14:30 JST(90mins)
開発チームのここが言いたい
14:30 - 16:30 JST(120mins)
クリスタル通信Presents クイズ「私たち、かしこイーア」&グラウンド中継
16:30 - 18:30 JST(120mins)
GALLERIA Presents クリスタルコンフリクトリージョンチャンピオンシップ 2023
19:30 - 20:40 JST(70mins)
スペシャルライブ - ピアノ
20:40 - 21:00 JST(20mins)
エンディング
DAY2
10:00 - 10:30 JST(30mins)
オープニング
10:30 - 12:30 JST(120mins)
直樹の部屋
13:00 - 14:00 JST(60mins)
ミラプリコレクション
14:30 - 16:30 JST(120mins)
声優さんと振り返る名シーン~新生10周年スペシャル
18:30 - 20:00 JST(90mins)
スペシャルライブ - バンド
20:00 - 20:30 JST(30mins)
エンディング
これで2万
726Anonymous
2023/12/21(木) 15:15:38.47ID:dlL9GH7u 「ソースガー」とか言ってるあたり、まだ合理性があれば客観性があるという意味を理解していないようですね。
たとえば俺が「FF16の結果と株価は関係無い!不明ガァッ!」と言い出したらどうしますか?
実際に不明ですよね。株を手放した株主たちにしか分からないことです。
不明にもかかわらず当たり前のようにFF16が原因だとしている。なぜか?そう考えるのがもっとも合理的だからですよ。
それでも俺が粘ったらどうしますか?最終的にきみたちは「ならお前1人でそう叫んどけよw このスレに限らずお前以外はみんなFF16のせいだと分かってるからオレらは何も困らないw」という態度を取るでしょうね。
合理的であれば誰もが同じ結論に至るのが当然だと、ちゃんと理解しているからこそ、そんな態度に出ることができるということになりまね。
たとえば俺が「FF16の結果と株価は関係無い!不明ガァッ!」と言い出したらどうしますか?
実際に不明ですよね。株を手放した株主たちにしか分からないことです。
不明にもかかわらず当たり前のようにFF16が原因だとしている。なぜか?そう考えるのがもっとも合理的だからですよ。
それでも俺が粘ったらどうしますか?最終的にきみたちは「ならお前1人でそう叫んどけよw このスレに限らずお前以外はみんなFF16のせいだと分かってるからオレらは何も困らないw」という態度を取るでしょうね。
合理的であれば誰もが同じ結論に至るのが当然だと、ちゃんと理解しているからこそ、そんな態度に出ることができるということになりまね。
727Anonymous
2023/12/21(木) 15:15:47.16ID:cHNwW0aP 【刑法233条】偽計業務妨害棒はどうした?
728Anonymous
2023/12/21(木) 15:16:00.62ID:cHNwW0aP 【デマチンパン爺アンハッピーセット】
デマ通報
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
デマグラフ
https://i.imgur.com/jrHVM1u.jpeg
https://i.imgur.com/MoJpKqR.jpeg
デマ通報
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
デマグラフ
https://i.imgur.com/jrHVM1u.jpeg
https://i.imgur.com/MoJpKqR.jpeg
729Anonymous
2023/12/21(木) 15:16:24.68ID:h86wwKYt >>725
うそでしょ
うそでしょ
730Anonymous
2023/12/21(木) 15:17:07.14ID:Fi8R7D86 👴昔は1万くらいじゃったような
731Anonymous
2023/12/21(木) 15:21:21.32ID:dlL9GH7u したがってPS版FF14の課金がランキングに反映されている可能性は極端に低いことは俺の主観でも妄想でもなく、客観的な事実です。
可能性が低いという事実と、
実際にどうであるかの事実とは別に矛盾しません。
たとえ結果が違ってもです。
しかし今は実際の事実は不明ですので、可能性は低いという事実のみがある状態なんですよ。
お分かりになられますかね
可能性が低いという事実と、
実際にどうであるかの事実とは別に矛盾しません。
たとえ結果が違ってもです。
しかし今は実際の事実は不明ですので、可能性は低いという事実のみがある状態なんですよ。
お分かりになられますかね
732Anonymous
2023/12/21(木) 15:22:29.81ID:cHNwW0aP 【デマチンパン爺アンハッピーセット】
デマ通報
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
デマグラフ
https://i.imgur.com/jrHVM1u.jpeg
https://i.imgur.com/MoJpKqR.jpeg
デマ通報
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
デマグラフ
https://i.imgur.com/jrHVM1u.jpeg
https://i.imgur.com/MoJpKqR.jpeg
733Anonymous
2023/12/21(木) 15:22:40.44ID:3FxTI+1W (お前ら)ファン(が俺達を楽しませる)フェスだから問題ないw
734Anonymous
2023/12/21(木) 15:23:21.05ID:cHNwW0aP 【刑法233条】偽計業務妨害棒はどうした?
735Anonymous
2023/12/21(木) 15:24:31.01ID:IFPT3Kvt 2万払ってオッサン達の忘年会を遠くから観覧
736Anonymous
2023/12/21(木) 15:26:04.25ID:w0dSBbz0 でも逆に考えて日本ファンフェスが誰もが羨む豪華イベントだったこともあったのだろうか?
いつもなんかひっそりやってウケたのかウケてないのかわかんないイベントの印象
いつもなんかひっそりやってウケたのかウケてないのかわかんないイベントの印象
737Anonymous
2023/12/21(木) 15:27:02.03ID:w0dSBbz0738Anonymous
2023/12/21(木) 15:27:29.44ID:8Vl9IgAn739Anonymous
2023/12/21(木) 15:27:29.52ID:/mAAKebK >>710
https://www.famitsu.com/news/202312/20328745.html
DLC後編リリース前もリリース後も徹底して秘匿した上で番外編をサプライズ発表したポケモンを見ると、アレは「ゲームはPRが重要」とか言う割にPRも3流だなと感じる
https://www.famitsu.com/news/202312/20328745.html
DLC後編リリース前もリリース後も徹底して秘匿した上で番外編をサプライズ発表したポケモンを見ると、アレは「ゲームはPRが重要」とか言う割にPRも3流だなと感じる
740Anonymous
2023/12/21(木) 15:27:32.14ID:iuRRcA8S741Anonymous
2023/12/21(木) 15:29:36.37ID:cBronvxe コレを新年早々にチケット代2万と足代かけてくる遠方の奴は笑えないだろ
宿泊費も含めたらいくらドブ金すんだよ
宿泊費も含めたらいくらドブ金すんだよ
742Anonymous
2023/12/21(木) 15:29:56.36ID:3KiIMXIq やばいのは2万払っても参加出来ないアクティビティがある所
抽選で当たらないと駄目らしいし
抽選で当たらないと駄目らしいし
743Anonymous
2023/12/21(木) 15:34:25.84ID:w0dSBbz0 なんか子供と合わせて8万、移動宿泊費等々で20万とかなかったっけ?
ディズニーとかユニバに連れてってやれよ休み明けに友達にお土産話がおっさんと麻雀は悲しすぎる
ディズニーとかユニバに連れてってやれよ休み明けに友達にお土産話がおっさんと麻雀は悲しすぎる
744Anonymous
2023/12/21(木) 15:34:33.59ID:xPjPKaT2745Anonymous
2023/12/21(木) 15:34:37.48ID:TDkzd2Tw もう信者が他ゲーイベントをバカにするコピペも封印だな
高額のチケット必須にしてコノザマクオリティ
流石にオッサン麻雀を長時間プログラムに組み込むあたおか運営は前代未聞
高額のチケット必須にしてコノザマクオリティ
流石にオッサン麻雀を長時間プログラムに組み込むあたおか運営は前代未聞
746Anonymous
2023/12/21(木) 15:35:07.80ID:gEp5FC5z >>725
酷すぎで草
酷すぎで草
747Anonymous
2023/12/21(木) 15:37:01.67ID:Y+JySGm1 新年早々こんなん見に行くくらい敬虔な信者なら2万くらいお布施余裕
748Anonymous
2023/12/21(木) 15:38:11.38ID:/SHGU3Fo でもその「客観的な事実」を「スクエニを主語にして公言」できるかというと〜?
できません!!不明棒乙!www
できません!!不明棒乙!www
749Anonymous
2023/12/21(木) 15:38:48.17ID:S+6wqAXS 今回もエグイけど、蒼天時代のファンフェスの方がやばくなかった?
もう悲惨すぎて見る目も当てられなくて、当時行った奴がLINEに写真上げて
後日そいつ含めTS3で爆笑した思い出
もう悲惨すぎて見る目も当てられなくて、当時行った奴がLINEに写真上げて
後日そいつ含めTS3で爆笑した思い出
750Anonymous
2023/12/21(木) 15:38:54.75ID:xPjPKaT2 開発スタッフが公式イベントで麻雀してるのをコンテンツにするのは芸能人ごっこでなくて何なんやろなあ
信者さんの言い訳を聞きたいね
信者さんの言い訳を聞きたいね
751Anonymous
2023/12/21(木) 15:38:55.97ID:o8XpTkam >>744
FF14「単体」でのコラボ
ユニクロ
ローソン
ケンタッキーフライドチキン
プーマ
JRA(日本中央競馬会)
サントリー
伊勢丹(2年連続での開催)
SEIKO
フェンダー
東京タワー
コカコーラ
VOGUE Japan
出前館
警視庁 新宿警察署
モンスターエナジー
湖池屋
長濱浪漫ビール
伝統工芸 「輪島塗」
https://i.imgur.com/LTZsf0r.jpeg
https://i.imgur.com/f0ZSCFM.jpeg
https://i.imgur.com/eM8Vqg6.jpeg
https://i.imgur.com/7160Zmr.jpg
https://i.imgur.com/yx19npI.jpeg
DQ10
すしざんまい
メガネw
かっぱえびせんw
https://i.imgur.com/LeHcunP.jpeg
FF14「単体」でのコラボ
ユニクロ
ローソン
ケンタッキーフライドチキン
プーマ
JRA(日本中央競馬会)
サントリー
伊勢丹(2年連続での開催)
SEIKO
フェンダー
東京タワー
コカコーラ
VOGUE Japan
出前館
警視庁 新宿警察署
モンスターエナジー
湖池屋
長濱浪漫ビール
伝統工芸 「輪島塗」
https://i.imgur.com/LTZsf0r.jpeg
https://i.imgur.com/f0ZSCFM.jpeg
https://i.imgur.com/eM8Vqg6.jpeg
https://i.imgur.com/7160Zmr.jpg
https://i.imgur.com/yx19npI.jpeg
DQ10
すしざんまい
メガネw
かっぱえびせんw
https://i.imgur.com/LeHcunP.jpeg
752Anonymous
2023/12/21(木) 15:39:05.62ID:2P4MamIW 来年になったら新型switchの情報公開も始まるだろうに
こんなオッサン麻雀フェスに2万も払うなら新型switchを買う金の足しにした方が正解
こんなオッサン麻雀フェスに2万も払うなら新型switchを買う金の足しにした方が正解
753Anonymous
2023/12/21(木) 15:40:24.97ID:o8XpTkam >>748
スクエニを主語にする必要はありませんよ。なぜそうするのかの理由も意味が分からんw
スクエニを主語にする必要はありませんよ。なぜそうするのかの理由も意味が分からんw
754Anonymous
2023/12/21(木) 15:40:58.45ID:o8XpTkam755Anonymous
2023/12/21(木) 15:41:34.09ID:GBs29ooU マジでインゲームを手抜きしたままリアルでグッズやチケットで高額集金しだしたら瀕死もしくはサ終が近いと主張していた14信者の言葉が刺さる状況だな
756Anonymous
2023/12/21(木) 15:42:55.85ID:o8XpTkam おやおや、昨日の続きはやらないのかい。だんまりかね?
フォッフォッフォwww
はい誰一人として反論できない結論置いときますねw
真実は不明ですよね。
しかしPS版FF14の課金がPSストアランキングに反映されている可能性は極端に低い。
常識的に考えてPSストアを通していないのにPSストアランキングに反映されるわけがありません。
よしんば反映されたとしてもDQ10NGSと違ってユーザーの課金のタイミングであるはずもなく。したがって課金でランキングが変動しない、という主張に誤りは無いものと思われます。100%絶対とまでは言い切れませんが。
フォッフォッフォwww
はい誰一人として反論できない結論置いときますねw
真実は不明ですよね。
しかしPS版FF14の課金がPSストアランキングに反映されている可能性は極端に低い。
常識的に考えてPSストアを通していないのにPSストアランキングに反映されるわけがありません。
よしんば反映されたとしてもDQ10NGSと違ってユーザーの課金のタイミングであるはずもなく。したがって課金でランキングが変動しない、という主張に誤りは無いものと思われます。100%絶対とまでは言い切れませんが。
757Anonymous
2023/12/21(木) 15:44:22.99ID:bn+OF1Wb イベントプログラムが具無し過ぎて炎上しているの草
いくらレス飛ばしても火消しは無理だろ
いくらレス飛ばしても火消しは無理だろ
758Anonymous
2023/12/21(木) 15:46:13.45ID:SKpgigDb パー券集金ゲー
759Anonymous
2023/12/21(木) 15:46:57.57ID:S+6wqAXS ドーム貸切ったなら、ほかにやることあんだろ...w
760Anonymous
2023/12/21(木) 15:47:20.81ID:EZB62Hbx (株)スクウェア・エニックス・ホールディングス
4,703 -57(-1.20%) 15:00
年初来安値
4,703 -57(-1.20%) 15:00
年初来安値
761Anonymous
2023/12/21(木) 15:47:47.16ID:S+6wqAXS い、いまが買い時ですね(白目
762Anonymous
2023/12/21(木) 15:48:27.05ID:PQ/s6opI オッサンの麻雀大会見て楽しいの?
763Anonymous
2023/12/21(木) 15:48:58.44ID:9KAjlEg6 東京ドームがまるで無駄なの笑う
これなら東京ドーム以外でやっても同じだよな
チケット代を釣り上げたかったのかな?
これなら東京ドーム以外でやっても同じだよな
チケット代を釣り上げたかったのかな?
764Anonymous
2023/12/21(木) 15:49:51.58ID:S+6wqAXS アレのジワ売れ戦略ってどうなったの?
765Anonymous
2023/12/21(木) 15:50:23.33ID:xPjPKaT2 コラボと同じで箔をつけたかったんだろ
ユーザーはそんなものではなくゲーム内のコンテンツを求めてるよ
なおガイジの主張
http://hissi.org/read.php/dqo/20231221/SEZhalB2N0Yw.html
ユーザーはそんなものではなくゲーム内のコンテンツを求めてるよ
なおガイジの主張
http://hissi.org/read.php/dqo/20231221/SEZhalB2N0Yw.html
766Anonymous
2023/12/21(木) 15:50:30.52ID:8Vl9IgAn 配信でいい内容でなのに2万w
767Anonymous
2023/12/21(木) 15:51:29.08ID:ihXZCZ1P768Anonymous
2023/12/21(木) 15:52:56.17ID:V0jRm86m769Anonymous
2023/12/21(木) 15:53:00.30ID:PQ/s6opI アレの事を忘れて楽しめ
770Anonymous
2023/12/21(木) 15:55:39.87ID:sBoPKtc1 >>767
「に」じゃなくて??
「に」じゃなくて??
771Anonymous
2023/12/21(木) 15:55:53.08ID:xPjPKaT2 >>768
ドワンゴに招待されて番組やってるドラクエを的外れな芸能人ごっこで煽ってきたのに
14は自らスタッフの麻雀をイベントに組み込んできたので主張のおかしさが更に強化されてしまったな
今更引っ込められんしキチガイのまま走り抜くしかないしいい玩具だわ
ドワンゴに招待されて番組やってるドラクエを的外れな芸能人ごっこで煽ってきたのに
14は自らスタッフの麻雀をイベントに組み込んできたので主張のおかしさが更に強化されてしまったな
今更引っ込められんしキチガイのまま走り抜くしかないしいい玩具だわ
772Anonymous
2023/12/21(木) 15:56:24.79ID:u4s3aKJ/ こんなクソゲーのファイルはHDDで十分だ
おかげでSSDに大きな空きができた
おかげでSSDに大きな空きができた
773Anonymous
2023/12/21(木) 15:56:24.95ID:S+6wqAXS 基調講演とPLLで2日間ぶち抜くようなストロングスタイルの方が喜ばれるのでは(´・ω・`)
麻雀じゃなくて(麻雀もコンテンツだけど)せめてゲーム内コンテンツでもやろうよ
ゾディアックウェポン完成ツアーとかさ(´・ω・`)
麻雀じゃなくて(麻雀もコンテンツだけど)せめてゲーム内コンテンツでもやろうよ
ゾディアックウェポン完成ツアーとかさ(´・ω・`)
774Anonymous
2023/12/21(木) 15:56:57.37ID:/qsoS5ke オフィシャルは発表してないが公然の事実!
とかなんか既視感あると思ったらあれだわ911とかコロナ陰謀論の時に見たわw
とかなんか既視感あると思ったらあれだわ911とかコロナ陰謀論の時に見たわw
775Anonymous
2023/12/21(木) 15:58:00.25ID:HTYNJcwE >>770
プレーヤーが開発に言うのではなく開発がお前らに一方的に言うだけだから
プレーヤーが開発に言うのではなく開発がお前らに一方的に言うだけだから
776Anonymous
2023/12/21(木) 15:58:37.35ID:WT+taK8r >>773
そのサイドイベントでライブなり麻雀なりやれば文句も出なかったろうにな
そのサイドイベントでライブなり麻雀なりやれば文句も出なかったろうにな
777Anonymous
2023/12/21(木) 15:58:41.97ID:S+6wqAXS 来場者プレゼントでアレ配ったら?(´・ω・`)
778Anonymous
2023/12/21(木) 16:02:36.66ID:S+6wqAXS 姫「オラアアア!お前ら!10時間ぶっ続けでPLLやっても~???」
騎士団「ええんやでー!!!」
姫「オラアアア!お前ら!2日目は10時間ぶっ続けで基調講演やっても~???」
騎士団「ええんやでー!!!」
(爆音でバンドが1曲熱唱)(配信スタート)
騎士団「ええんやでー!!!」
姫「オラアアア!お前ら!2日目は10時間ぶっ続けで基調講演やっても~???」
騎士団「ええんやでー!!!」
(爆音でバンドが1曲熱唱)(配信スタート)
779Anonymous
2023/12/21(木) 16:05:51.13ID:S+6wqAXS ニーアのPや松野呼ぶなら、マジで公開ゾディアックウェポンの刑に処して
それをみんなで眺めるほうが楽しいだろ(´・ω・`)
それをみんなで眺めるほうが楽しいだろ(´・ω・`)
780Anonymous
2023/12/21(木) 16:08:10.01ID:o8XpTkam781Anonymous
2023/12/21(木) 16:09:04.15ID:o8XpTkam ほーら誰一人として反論できない結論置いときますねw
真実は不明ですよね。
しかしPS版FF14の課金がPSストアランキングに反映されている可能性は極端に低い。
常識的に考えてPSストアを通していないのにPSストアランキングに反映されるわけがありません。
よしんば反映されたとしてもDQ10NGSと違ってユーザーの課金のタイミングであるはずもなく。したがって課金でランキングが変動しない、という主張に誤りは無いものと思われます。100%絶対とまでは言い切れませんが。
真実は不明ですよね。
しかしPS版FF14の課金がPSストアランキングに反映されている可能性は極端に低い。
常識的に考えてPSストアを通していないのにPSストアランキングに反映されるわけがありません。
よしんば反映されたとしてもDQ10NGSと違ってユーザーの課金のタイミングであるはずもなく。したがって課金でランキングが変動しない、という主張に誤りは無いものと思われます。100%絶対とまでは言い切れませんが。
782Anonymous
2023/12/21(木) 16:09:59.37ID:o8XpTkam ホーホホホw
PS版でも圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
PS版でも圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
783Anonymous
2023/12/21(木) 16:11:48.75ID:c2upkzyX 【デマチンパン爺アンハッピーセット】
デマ通報
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
デマグラフ
https://i.imgur.com/jrHVM1u.jpeg
https://i.imgur.com/MoJpKqR.jpeg
デマ通報
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
デマグラフ
https://i.imgur.com/jrHVM1u.jpeg
https://i.imgur.com/MoJpKqR.jpeg
784Anonymous
2023/12/21(木) 16:13:57.00ID:MOqCPylD ナゾナゾ問題:これな~んだ?(選択肢が増えたよ)
公式が言ってる!
↓
公式は言ってないが100%だ!
↓
100%ではないが99%だ!
↓
99%じゃないかもしれないが確率は極めて高い!
↓
仮にそうだとしても!
↓
心の中でそう思っていることを知っている!
↓
ここに冊子おいときますね!
↓
信じるかどうかはあなた次第…(ニチャア
〜選択肢〜
①新興宗教の勧誘
②NGの新しい不明棒
③通報を恐れるあまりただの感想文と化した人の発言集
④Mr.都市伝説
公式が言ってる!
↓
公式は言ってないが100%だ!
↓
100%ではないが99%だ!
↓
99%じゃないかもしれないが確率は極めて高い!
↓
仮にそうだとしても!
↓
心の中でそう思っていることを知っている!
↓
ここに冊子おいときますね!
↓
信じるかどうかはあなた次第…(ニチャア
〜選択肢〜
①新興宗教の勧誘
②NGの新しい不明棒
③通報を恐れるあまりただの感想文と化した人の発言集
④Mr.都市伝説
785Anonymous
2023/12/21(木) 16:14:40.95ID:o8XpTkam >>784
意味不明ですなァ
FF14の課金の支払い先はスクエニなのにどうやってPSストアを通すんですか?
そしてユーザーがPSストアではなくスクエニに支払ってる以上、ユーザーが課金するタイミングでPSストアの即時収益にならないのだから、ランキングへの即時反映もされません。ソニーに金が入ってきてすらいないんだから当たり前の話です。
仮に反映されるとしたら月1回や数ヶ月に1回など、ロイヤリティがまとめて支払われるときぐらいでしょうな。すなわちFF14への課金はその都度ランキングに反映されるわけではない、ということになります。
そしてFF14の支払い先は必ずスクエニですが、DQ10の支払い先は必ずPSストア(DQXポイントの購入)。そうですよね?
はい瞬殺
意味不明ですなァ
FF14の課金の支払い先はスクエニなのにどうやってPSストアを通すんですか?
そしてユーザーがPSストアではなくスクエニに支払ってる以上、ユーザーが課金するタイミングでPSストアの即時収益にならないのだから、ランキングへの即時反映もされません。ソニーに金が入ってきてすらいないんだから当たり前の話です。
仮に反映されるとしたら月1回や数ヶ月に1回など、ロイヤリティがまとめて支払われるときぐらいでしょうな。すなわちFF14への課金はその都度ランキングに反映されるわけではない、ということになります。
そしてFF14の支払い先は必ずスクエニですが、DQ10の支払い先は必ずPSストア(DQXポイントの購入)。そうですよね?
はい瞬殺
786Anonymous
2023/12/21(木) 16:15:02.70ID:ihXZCZ1P サブチャンネルでZW制作刑務作業とか流してるだけまだ14時間放送の方が中身豊富まである
787Anonymous
2023/12/21(木) 16:15:04.22ID:c2upkzyX 【デマチンパン爺アンハッピーセット】
デマ通報
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
デマグラフ
https://i.imgur.com/jrHVM1u.jpeg
https://i.imgur.com/MoJpKqR.jpeg
デマ通報
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
デマグラフ
https://i.imgur.com/jrHVM1u.jpeg
https://i.imgur.com/MoJpKqR.jpeg
788Anonymous
2023/12/21(木) 16:15:57.83ID:o8XpTkam 「心の中で思っているだけだァッ!」
PS版FF14の課金がランキングに反映されている可能性は極端に低いことは俺の主観でも妄想でもなく、客観的な事実です。
可能性が低いという事実と、
実際にどうであるかの事実とは別に矛盾しません。
たとえ結果が違ってもです。
しかし今は実際の事実は不明ですので、可能性は低いという事実のみがある状態なんですよ。
お分かりになられますかね
PS版FF14の課金がランキングに反映されている可能性は極端に低いことは俺の主観でも妄想でもなく、客観的な事実です。
可能性が低いという事実と、
実際にどうであるかの事実とは別に矛盾しません。
たとえ結果が違ってもです。
しかし今は実際の事実は不明ですので、可能性は低いという事実のみがある状態なんですよ。
お分かりになられますかね
789Anonymous
2023/12/21(木) 16:16:42.58ID:c2upkzyX 【デマチンパン爺アンハッピーセット】
デマ通報
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
デマグラフ
https://i.imgur.com/jrHVM1u.jpeg
https://i.imgur.com/MoJpKqR.jpeg
デマ通報
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
デマグラフ
https://i.imgur.com/jrHVM1u.jpeg
https://i.imgur.com/MoJpKqR.jpeg
790Anonymous
2023/12/21(木) 16:20:16.91ID:o8XpTkam 事実棒を前に不明棒折れて草
791Anonymous
2023/12/21(木) 16:21:46.85ID:S+6wqAXS ひのき製不明棒vsオリハルコン製通報棒(´・ω・`)
792Anonymous
2023/12/21(木) 16:22:38.70ID:Hcue6A0T でもファンフェスいかないんだぜこのガイジ
793Anonymous
2023/12/21(木) 16:22:44.19ID:VHD0fWDh 発狂レス飛ばしでヒートアップしているところ失礼しますよ
steamのAve.が17000代に突入して暁月以降過去最低を更新目前
株価といいsteam同接といいウソのつけないソースが新記録だらけでめでたい
steamのAve.が17000代に突入して暁月以降過去最低を更新目前
株価といいsteam同接といいウソのつけないソースが新記録だらけでめでたい
794Anonymous
2023/12/21(木) 16:31:11.83ID:n9nqfJaC 半年逮捕を視野に入れてた割には活きが悪いな
795Anonymous
2023/12/21(木) 16:32:56.30ID:n9nqfJaC こいつ何になら勝てるの?
小2にも負けそうなんだけど、オールタイム引きこもりで実質幼卒?
小2にも負けそうなんだけど、オールタイム引きこもりで実質幼卒?
796Anonymous
2023/12/21(木) 16:33:01.80ID:7ivrMzGd 都市伝説の人必死やん
わかってもらわなくて結構とか言いながら長文書いてるんだから誰か読んでやれよw
わかってもらわなくて結構とか言いながら長文書いてるんだから誰か読んでやれよw
797Anonymous
2023/12/21(木) 16:34:42.54ID:o8XpTkam 読まなくても結構ですよw
無視したところで淡々と事実を述べるだけですからねえ
あとはいつまで続けられるかの粘着勝負になるだけですな
無視したところで淡々と事実を述べるだけですからねえ
あとはいつまで続けられるかの粘着勝負になるだけですな
798Anonymous
2023/12/21(木) 16:35:06.00ID:mTNtOZie 見えないけれど問題無い念仏唱えているだけやろ
デマで自己暗示と自己正当化しかできないカルトなんやで
デマで自己暗示と自己正当化しかできないカルトなんやで
799Anonymous
2023/12/21(木) 16:35:51.74ID:IRAukV2T 怪文書だからNGいれるか通報リンク貼っとけばいいよ
800Anonymous
2023/12/21(木) 16:36:02.04ID:7fyM9nQz >>796
イルカがせめてくるぞって書いてあった
イルカがせめてくるぞって書いてあった
801Anonymous
2023/12/21(木) 16:36:13.33ID:G84S/XrP 久しぶりに覗いたらでなんか1人空回りしてる暇人おるね🤭
802Anonymous
2023/12/21(木) 16:36:34.08ID:VOpfDg3e スレ民に変わり受けて立つ😇
【デマチンパン爺アンハッピーセット】
デマ通報
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
デマグラフ
https://i.imgur.com/jrHVM1u.jpeg
https://i.imgur.com/MoJpKqR.jpeg
【デマチンパン爺アンハッピーセット】
デマ通報
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
デマグラフ
https://i.imgur.com/jrHVM1u.jpeg
https://i.imgur.com/MoJpKqR.jpeg
803Anonymous
2023/12/21(木) 16:36:40.19ID:o8XpTkam デマ?自己暗示??意味不明ですなあ。
この日本で最多人口のMMOはFF14じゃないんですか?違うんですか??
この日本で最多人口のMMOはFF14じゃないんですか?違うんですか??
804Anonymous
2023/12/21(木) 16:37:11.15ID:o8XpTkam ほーら諸君、この日本で最多人口のMMOは何かね?ん?wwww
805Anonymous
2023/12/21(木) 16:37:19.40ID:OFE8vAr5 統合失調症だよな
806Anonymous
2023/12/21(木) 16:38:21.34ID:o8XpTkam おーい
この日本で最多人口のMMOは何かと聞いているんですが?
この日本で最多人口のMMOは何かと聞いているんですが?
807Anonymous
2023/12/21(木) 16:41:55.07ID:VOpfDg3e ええんやで不死鳥騎士団総長コロリン😇が受けて立つ
デマで流しても普通にまた振りかざすよ✨🪄✨
通報テンプレ
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
デマで流しても普通にまた振りかざすよ✨🪄✨
通報テンプレ
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
808Anonymous
2023/12/21(木) 16:42:07.46ID:k+RNXM/Y スカスカファンフェスプログラムの話流そうと必死か?
809Anonymous
2023/12/21(木) 16:43:07.25ID:X/bBjkig スカスカじゃないぞ
目玉の麻雀大会あるから
目玉の麻雀大会あるから
810Anonymous
2023/12/21(木) 16:50:24.54ID:VOpfDg3e NGはええんやで不死鳥騎士団から朝敵認定された
絶賛サービス提供中,来年には大型拡張も出る看板タイトルオンラインゲームのサ終デマを長期にわたって拡散しやがって
【デマチンパン爺アンハッピーセット】
デマ通報
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
デマグラフ
https://i.imgur.com/jrHVM1u.jpeg
https://i.imgur.com/MoJpKqR.jpeg
絶賛サービス提供中,来年には大型拡張も出る看板タイトルオンラインゲームのサ終デマを長期にわたって拡散しやがって
【デマチンパン爺アンハッピーセット】
デマ通報
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
デマグラフ
https://i.imgur.com/jrHVM1u.jpeg
https://i.imgur.com/MoJpKqR.jpeg
811Anonymous
2023/12/21(木) 16:52:13.58ID:AwZdUKyF812Anonymous
2023/12/21(木) 16:53:56.66ID:VOpfDg3e 私に眠る守護召喚獣は手帳持ち通院ガチ糖質アスペルガーフェニックス🔥🔥🐣🔥🔥
防衛術すらままならないお前に勝てるかな?
こいよNG
防衛術すらままならないお前に勝てるかな?
こいよNG
813Anonymous
2023/12/21(木) 16:54:10.43ID:J03JKPfx 「きみたち」「きみら」「諸君」
発達障害特有の言動>>37
発達障害特有の言動>>37
814Anonymous
2023/12/21(木) 16:56:19.68ID:VOpfDg3e 【不死鳥🔥🐣🔥解放-リヴァレーション-】
デマ通報
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
デマグラフ
https://i.imgur.com/jrHVM1u.jpeg
https://i.imgur.com/MoJpKqR.jpeg
デマ通報
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
デマグラフ
https://i.imgur.com/jrHVM1u.jpeg
https://i.imgur.com/MoJpKqR.jpeg
815Anonymous
2023/12/21(木) 16:58:57.63ID:VOpfDg3e 🔥聖なる炎で焼き払ってしまった🔥
内なる守護召喚獣がやったことなので謝らない😌
株価、同時接続数、ストアランキング、ファンフェスティバルの話を続けてくれたまえ
内なる守護召喚獣がやったことなので謝らない😌
株価、同時接続数、ストアランキング、ファンフェスティバルの話を続けてくれたまえ
816Anonymous
2023/12/21(木) 17:02:59.03ID:GHVPklh6 他板でも貼ってる奴がいるからなのか
通報ページの回覧数とんでもない数になってて草
とくにアレスレで暴れた前科があるせいで
かなりの数が通報してそうやね…
ゲハオフゲーファンのキチっぷりと数は凄いから
通報ページの回覧数とんでもない数になってて草
とくにアレスレで暴れた前科があるせいで
かなりの数が通報してそうやね…
ゲハオフゲーファンのキチっぷりと数は凄いから
818Anonymous
2023/12/21(木) 17:04:51.04ID:WJmJw+Si 自業自得だろw
初手謝罪してROMればこんなことにならなかった
初手謝罪してROMればこんなことにならなかった
819Anonymous
2023/12/21(木) 17:09:21.31ID:UUc7Qm1x >>817
違うか、蒼天の頃っていえばこれか
今回の広い箱よりよっぽどいろいろやってて(クオリティはともかく)結局草
https://fanfest.finalfantasyxiv.com/2014/jp/
違うか、蒼天の頃っていえばこれか
今回の広い箱よりよっぽどいろいろやってて(クオリティはともかく)結局草
https://fanfest.finalfantasyxiv.com/2014/jp/
820Anonymous
2023/12/21(木) 17:10:22.48ID:4LeIEgbw NGは周囲が全員敵に見えちゃう系の病気だろ
逆に居もしない山ほど大多数が見える病気でもある
自慢気に貼るコピペでも月に一つ二つだけの都合の良い書き込みの寄せ集めだしな
逆に居もしない山ほど大多数が見える病気でもある
自慢気に貼るコピペでも月に一つ二つだけの都合の良い書き込みの寄せ集めだしな
821Anonymous
2023/12/21(木) 17:11:14.34ID:UUc7Qm1x https://www.4gamer.net/games/199/G019924/20141222033/
アクティビティのクオリティはやっぱり子ども向け縁日だった
アクティビティのクオリティはやっぱり子ども向け縁日だった
822Anonymous
2023/12/21(木) 17:13:27.40ID:sE/PP8dd ファンフェス会場の箱代に金掛けすぎて内容が劣化してオッサン麻雀フェスになるの本末転倒で草
内容に見合わない箱を借りる事ほど無駄な物はない
内容に見合わない箱を借りる事ほど無駄な物はない
823Anonymous
2023/12/21(木) 17:13:37.56ID:n4LRdm6w824Anonymous
2023/12/21(木) 17:13:53.69ID:n4LRdm6w 【デマチンパン爺アンハッピーセット】
デマ通報
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
デマグラフ
https://i.imgur.com/jrHVM1u.jpeg
https://i.imgur.com/MoJpKqR.jpeg
デマ通報
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/188.html
デマグラフ
https://i.imgur.com/jrHVM1u.jpeg
https://i.imgur.com/MoJpKqR.jpeg
825Anonymous
2023/12/21(木) 17:19:16.77ID:+/kVbWH6 結局、ソース不明だったんでしょ?
謝罪・訂正できないからって誤魔化すのは良くないよねぇ
謝罪・訂正できないからって誤魔化すのは良くないよねぇ
826Anonymous
2023/12/21(木) 17:19:52.61ID:MWtPAte3 レス番飛びすぎで草
まだ涙目敗走してんの?
まだ涙目敗走してんの?
827Anonymous
2023/12/21(木) 17:21:26.72ID:2upJ0uug キチガイバトルですら勝てないの草
いつ見ても敗北してんなこいつ
いつ見ても敗北してんなこいつ
828Anonymous
2023/12/21(木) 17:27:48.15ID:u4s3aKJ/ 決算良い会社がやるなら東京ドーム麻雀もギャグとして笑ってみていられるけど、
アレの失敗で決算崩壊してる会社がやっても全く笑えないんだよね
アレの失敗で決算崩壊してる会社がやっても全く笑えないんだよね
829Anonymous
2023/12/21(木) 17:28:30.30ID:rKQWq4cj またしばらく(1時間もしない)書き込み控えて
突然の勝利宣言でしょ?
昆虫並みの知性しかないからNGして見えなくても流れがわかるよ
突然の勝利宣言でしょ?
昆虫並みの知性しかないからNGして見えなくても流れがわかるよ
830Anonymous
2023/12/21(木) 17:30:27.57ID:7cEYxJOy 国はこういう輩に就職先を斡旋してやれよ
くだらない事業に使うのやめて
くだらない事業に使うのやめて
831Anonymous
2023/12/21(木) 17:34:23.21ID:apGNOvpk FF14公式がファンフェス関連のニュースばかりで塗れで醜いな
必死すぎる
ゲーム内はスカスカなのに・・・
必死すぎる
ゲーム内はスカスカなのに・・・
832Anonymous
2023/12/21(木) 17:39:10.45ID:t+K9c7Uj あれな
別サイトでやってくれよ
うざくてたまらん
別サイトでやってくれよ
うざくてたまらん
833Anonymous
2023/12/21(木) 17:55:29.03ID:/mAAKebK834Anonymous
2023/12/21(木) 18:24:30.53ID:/mAAKebK https://x.com/ff16_jp/status/1732776991118758237?s=46&t=RN_FZS79Go5IgFxyQJreJg
『ファイナルファンタジーXVI』
30%OFF SALE開催中!
シリーズ初の本格アクションRPG!
召喚獣の力を駆使したハイスピードバトルを、この機会にぜひお楽しみください。
対象商品などの詳細はこちら
sqex.to/LSp62
#FF16
Xの広告まで打ってるあたり、第三四半期の着地見込み相当ヤバいんかな?
『ファイナルファンタジーXVI』
30%OFF SALE開催中!
シリーズ初の本格アクションRPG!
召喚獣の力を駆使したハイスピードバトルを、この機会にぜひお楽しみください。
対象商品などの詳細はこちら
sqex.to/LSp62
#FF16
Xの広告まで打ってるあたり、第三四半期の着地見込み相当ヤバいんかな?
835Anonymous
2023/12/21(木) 18:26:53.82ID:o8XpTkam >>825
公式ソースありますよw
PS版FF14の課金がPSストアランキングに反映されている可能性は極端に低い。
常識的に考えてPSストアを通していないのにPSストアランキングに反映されるわけがありません。
よしんば反映されたとしてもDQ10NGSと違ってユーザーの課金のタイミングであるはずもなく。したがって課金でランキングが変動しない、という主張に誤りは無いものと思われます。
完全なる事実ですね
公式ソースありますよw
PS版FF14の課金がPSストアランキングに反映されている可能性は極端に低い。
常識的に考えてPSストアを通していないのにPSストアランキングに反映されるわけがありません。
よしんば反映されたとしてもDQ10NGSと違ってユーザーの課金のタイミングであるはずもなく。したがって課金でランキングが変動しない、という主張に誤りは無いものと思われます。
完全なる事実ですね
836Anonymous
2023/12/21(木) 18:27:58.20ID:o8XpTkam837Anonymous
2023/12/21(木) 18:40:03.85ID:cbPMadTb ブルプロ遊びたい…🥲
839Anonymous
2023/12/21(木) 18:52:45.55ID:mF9LbdZF >>834
フリプくらいにしないと
フリプくらいにしないと
840Anonymous
2023/12/21(木) 18:54:43.78ID:5BMb2ufc >>830
こんなの雇ったら数か月で謝罪会見コースだぞ
こんなの雇ったら数か月で謝罪会見コースだぞ
841Anonymous
2023/12/21(木) 18:57:58.03ID:wQNa0ML8 モザイクアートに3枚採用されてるって奴いて草生えた
人が少ないと悲しいね
人が少ないと悲しいね
842Anonymous
2023/12/21(木) 19:01:05.03ID:gEp5FC5z >>795
ソース無いから一生無理
ソース無いから一生無理
843Anonymous
2023/12/21(木) 19:03:40.30ID:ZoedDz5w 昔、学生時代にコンビニでアルバイトしてた時
物覚えが悪すぎる上に偉そうでセクハラ紛いの行動してるオジサンが売り物の唐揚げをコッソリ食べてて
責任者に見てた子が報告して即クビになったの思い出した リアルN爺だったのかな
物覚えが悪すぎる上に偉そうでセクハラ紛いの行動してるオジサンが売り物の唐揚げをコッソリ食べてて
責任者に見てた子が報告して即クビになったの思い出した リアルN爺だったのかな
844Anonymous
2023/12/21(木) 19:04:09.39ID:o8XpTkam845Anonymous
2023/12/21(木) 19:08:48.89ID:N6Ub1Y61 とうとう自分が公公式ソースとか言い出したんか
完全にアルミホイルの人ですお疲れ様でした
完全にアルミホイルの人ですお疲れ様でした
846Anonymous
2023/12/21(木) 19:10:01.66ID:08wu0dDW フェスチケットのリセール受付期間が終わってから麻雀大会&PLL無しの発表がされたってのをXで見て笑ってもうた
847Anonymous
2023/12/21(木) 19:10:02.19ID:eWV7Mh7b >>838
生活習慣病の権化で臓器すら廃棄処分が関の山
生活習慣病の権化で臓器すら廃棄処分が関の山
848Anonymous
2023/12/21(木) 19:10:25.44ID:IqyqRfnh ドームだと、電車使って1時間以内に居る場所に住んでるけどこのフェスは惹かれないわw
849Anonymous
2023/12/21(木) 19:10:32.46ID:o8XpTkam >>845
はあ?意味不明。
DQ10
https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_4_ps4/
FF14
https://jp.finalfantasyxiv.com/product/kiyaku_product.html
これらのソースから、PS版FF14の課金がPSストアランキングに反映されている可能性は極端に低い。
常識的に考えてPSストアを通していないのにPSストアランキングに反映されるわけがありません。
よしんば反映されたとしてもDQ10NGSと違ってユーザーの課金のタイミングであるはずもなく。したがって課金でランキングが変動しない、という主張に誤りは無いものと思われます。
はあ?意味不明。
DQ10
https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_4_ps4/
FF14
https://jp.finalfantasyxiv.com/product/kiyaku_product.html
これらのソースから、PS版FF14の課金がPSストアランキングに反映されている可能性は極端に低い。
常識的に考えてPSストアを通していないのにPSストアランキングに反映されるわけがありません。
よしんば反映されたとしてもDQ10NGSと違ってユーザーの課金のタイミングであるはずもなく。したがって課金でランキングが変動しない、という主張に誤りは無いものと思われます。
850Anonymous
2023/12/21(木) 19:12:45.94ID:IqyqRfnh >>847
ソマリアとかの地雷、不発弾処理でもやらせよう。勿論航空券は片道分だけでw
ソマリアとかの地雷、不発弾処理でもやらせよう。勿論航空券は片道分だけでw
852Anonymous
2023/12/21(木) 19:16:21.15ID:xWxF3coo853Anonymous
2023/12/21(木) 19:22:15.75ID:N6Ub1Y61 「支払いについて」という項目をみてそうに違いないって主張してるだけで公式がその主張そのものを発表してる訳ではありませんね?
はい不明棒ww
はい不明棒ww
854Anonymous
2023/12/21(木) 19:23:17.50ID:uQgRhhQb855Anonymous
2023/12/21(木) 19:23:54.79ID:MZ9HkOAl スクウェアに足を掬われる
ナンチャツテ
ナンチャツテ
856Anonymous
2023/12/21(木) 19:29:47.53ID:3FxTI+1W 新生するぞ 新生するぞ 蒼天するぞ 蒼天するぞ
紅蓮するぞ 紅蓮するぞ 漆黒するぞ 漆黒するぞ
暁月するぞ 暁月するぞ 黄金するぞ 黄金するぞ
黄金は成功する!
紅蓮するぞ 紅蓮するぞ 漆黒するぞ 漆黒するぞ
暁月するぞ 暁月するぞ 黄金するぞ 黄金するぞ
黄金は成功する!
857Anonymous
2023/12/21(木) 19:33:02.89ID:s3u6bI3D なんでドーム貸し切って内容スカスカなんだよw
ゲーム内と同じじゃねぇか
教えはどうした
ゲーム内と同じじゃねぇか
教えはどうした
858Anonymous
2023/12/21(木) 19:34:12.22ID:E+r3ksdS ・可能性
・極端に低い
・常識的に考えて
・思われます
何もかも曖昧かつ
何もかも憶測の域でクソワロタw
事実棒じゃなくて不明棒じゃねえかww
よくこれで勝った気でいられるなw
見ているこっちが恥ずかしい(>_<)
・極端に低い
・常識的に考えて
・思われます
何もかも曖昧かつ
何もかも憶測の域でクソワロタw
事実棒じゃなくて不明棒じゃねえかww
よくこれで勝った気でいられるなw
見ているこっちが恥ずかしい(>_<)
859Anonymous
2023/12/21(木) 19:35:57.71ID:3FxTI+1W なあに(お前ら)ファン(が俺達を楽しませる)フェスだから問題ないw
860Anonymous
2023/12/21(木) 19:37:30.87ID:q7AX9dw6 言い訳はいいから
さっさと過去のデマ書き込みの削除依頼してこいよ
バイト雇わないと終わらないだろうけどw
さっさと過去のデマ書き込みの削除依頼してこいよ
バイト雇わないと終わらないだろうけどw
861Anonymous
2023/12/21(木) 19:38:04.26ID:q7AX9dw6862Anonymous
2023/12/21(木) 19:38:14.18ID:w3QITbkt 14とコラボした競馬で馬が急死とか
16とコラボした宝塚で女優が自殺とか
怖すぎでは
16とコラボした宝塚で女優が自殺とか
怖すぎでは
863Anonymous
2023/12/21(木) 19:39:12.06ID:o8XpTkam864Anonymous
2023/12/21(木) 19:39:38.34ID:o8XpTkam >>858
「心の中で思っているだけだァッ!」
いえ違います。「事実」ですよ。
PS版FF14の課金がランキングに反映されている可能性は極端に低いことは俺の主観でも妄想でもなく「事実」です。
合理性があるということは客観性があるということ。一定の常識のある人であれば必ず同じ結論に辿り着きます。したがって俺個人の主観だけには収まらない。
そして可能性が低いという事実と、実際にどうであるかの事実とは別に矛盾しません。
たとえ結果が違ってもです。
しかし今は実際の事実は不明ですので、可能性は低いという事実のみがある状態なんですよ。
お分かりになられますかね
「心の中で思っているだけだァッ!」
いえ違います。「事実」ですよ。
PS版FF14の課金がランキングに反映されている可能性は極端に低いことは俺の主観でも妄想でもなく「事実」です。
合理性があるということは客観性があるということ。一定の常識のある人であれば必ず同じ結論に辿り着きます。したがって俺個人の主観だけには収まらない。
そして可能性が低いという事実と、実際にどうであるかの事実とは別に矛盾しません。
たとえ結果が違ってもです。
しかし今は実際の事実は不明ですので、可能性は低いという事実のみがある状態なんですよ。
お分かりになられますかね
865Anonymous
2023/12/21(木) 19:41:11.98ID:o8XpTkam これを否定するならきみは何かを判断するときに理由など関係なく決めていることになりますよw
精神障害か何かかね?
精神障害か何かかね?
866Anonymous
2023/12/21(木) 19:42:23.94ID:o8XpTkam 今夜も遊べそうで何よりですなあwww
ほーらかかってきたまえw はい事実棒w
PS版FF14の課金がPSストアランキングに反映されている可能性は極端に低い。
常識的に考えてPSストアを通していないのにPSストアランキングに反映されるわけがありません。
よしんば反映されたとしてもDQ10NGSと違ってユーザーの課金のタイミングであるはずもなく。したがって課金でランキングが変動しない、という主張に誤りは無いものと思われます。
ほーらかかってきたまえw はい事実棒w
PS版FF14の課金がPSストアランキングに反映されている可能性は極端に低い。
常識的に考えてPSストアを通していないのにPSストアランキングに反映されるわけがありません。
よしんば反映されたとしてもDQ10NGSと違ってユーザーの課金のタイミングであるはずもなく。したがって課金でランキングが変動しない、という主張に誤りは無いものと思われます。
867Anonymous
2023/12/21(木) 19:44:48.04ID:eWV7Mh7b https://x.com/gogoichiro/status/1737754463082004532?s=20
SNSにおいて、他人のデマ記事引用でも、誹謗中傷は名誉毀損となります。代理人の坂井弁護士ありがとうございました。
だってよ
N爺にとってヤバい前例出来ちゃったねw
SNSにおいて、他人のデマ記事引用でも、誹謗中傷は名誉毀損となります。代理人の坂井弁護士ありがとうございました。
だってよ
N爺にとってヤバい前例出来ちゃったねw
868Anonymous
2023/12/21(木) 19:46:45.72ID:o8XpTkam 吉田直樹氏に対する誹謗中傷の話?
869Anonymous
2023/12/21(木) 19:47:14.31ID:E+r3ksdS870Anonymous
2023/12/21(木) 19:50:12.62ID:o8XpTkam >>869
言い訳ではありません。きみが意地を張っているだけでしょうw
宇宙がどうやって生まれたかは不明だが、俺の肛門から誕生した可能性は極端に低いことは事実です。
先に述べた通り、実際にどうかの事実の話を俺はしていません。客観的、合理的にみてどうであろうかの話をしている。
言い訳ではありません。きみが意地を張っているだけでしょうw
宇宙がどうやって生まれたかは不明だが、俺の肛門から誕生した可能性は極端に低いことは事実です。
先に述べた通り、実際にどうかの事実の話を俺はしていません。客観的、合理的にみてどうであろうかの話をしている。
871Anonymous
2023/12/21(木) 19:52:40.87ID:o8XpTkam PSストアを通していない(ソース有り)のにランキングに反映されるわけもない。もしかしたらわけのわからんフローが採用されている可能性はゼロではないが、常識的に考えてその可能性は限りなく低い。
ただこれだけの話。至極真っ当で当たり前です。
意地を張ってそれすら認めないだけw
ただこれだけの話。至極真っ当で当たり前です。
意地を張ってそれすら認めないだけw
872Anonymous
2023/12/21(木) 19:56:44.05ID:E+r3ksdS >>19:39:38.34
いえ違います。「事実」ですよ。
>>19:50:12.62
先に述べた通り、実際にどうかの事実の話を俺はしていません。
この人なに言ってるの?
いえ違います。「事実」ですよ。
>>19:50:12.62
先に述べた通り、実際にどうかの事実の話を俺はしていません。
この人なに言ってるの?
873Anonymous
2023/12/21(木) 19:57:11.06ID:VA36VIf+ ナゾナゾ問題:これな~んだ?
公式が言ってる!
↓
公式は言ってないが100%だ!
↓
100%ではないが99%だ!
↓
99%じゃないかもしれないが確率は極めて高い!
↓
仮にそうだとしても!
↓
心の中でそう思っていることを知っている!
↓
ここに冊子おいときますね!
↓
信じるかどうかはあなた次第…(ニチャア
↓
宇宙が俺の肛門からできてないから事実ですよね!
公式が言ってる!
↓
公式は言ってないが100%だ!
↓
100%ではないが99%だ!
↓
99%じゃないかもしれないが確率は極めて高い!
↓
仮にそうだとしても!
↓
心の中でそう思っていることを知っている!
↓
ここに冊子おいときますね!
↓
信じるかどうかはあなた次第…(ニチャア
↓
宇宙が俺の肛門からできてないから事実ですよね!
874Anonymous
2023/12/21(木) 19:57:23.74ID:s0cEmDTY >>872
理解できると思わない方がいい、本気で無理
理解できると思わない方がいい、本気で無理
875Anonymous
2023/12/21(木) 19:59:16.07ID:VA36VIf+ 結局「公式にそのもののソースはありませんがぼくはそうおもいます」の粋を出てなくて草
876Anonymous
2023/12/21(木) 19:59:46.40ID:s0cEmDTY てかYahooスクエニ株スレにいるjoeとかいう、馬鹿、ここのNGだわ
連投、ソース無し、👎大量でここと全く一緒w
連投、ソース無し、👎大量でここと全く一緒w
877Anonymous
2023/12/21(木) 20:00:05.95ID:o8XpTkam >>872
サッカーで、ガチで本気のドイツ、スペイン、フランスを相手に日本が3勝0敗で終わる可能性は極端に低い。これ自体は「事実」なんですよ。
やってみるまで分からない実際の事実とは関係がありません。たとえ結果的に日本が本当に3勝してしまったとしても、可能性が極端に低かった「事実」は変わりません。
実際の事実が不明なのは当たり前。
PS版FF14の課金がランキングに反映される可能性が極端に低いのも事実です。
サッカーで、ガチで本気のドイツ、スペイン、フランスを相手に日本が3勝0敗で終わる可能性は極端に低い。これ自体は「事実」なんですよ。
やってみるまで分からない実際の事実とは関係がありません。たとえ結果的に日本が本当に3勝してしまったとしても、可能性が極端に低かった「事実」は変わりません。
実際の事実が不明なのは当たり前。
PS版FF14の課金がランキングに反映される可能性が極端に低いのも事実です。
878Anonymous
2023/12/21(木) 20:00:17.15ID:o8XpTkam >>873
「心の中で思っているだけだァッ!」
いえ違います。「事実」ですよ。
PS版FF14の課金がランキングに反映されている可能性は極端に低いことは俺の主観でも妄想でもなく「事実」です。
合理性があるということは客観性があるということ。一定の常識のある人であれば必ず同じ結論に辿り着きます。したがって俺個人の主観だけには収まらない。
そして可能性が低いという事実と、実際にどうであるかの事実とは別に矛盾しません。
たとえ結果が違ってもです。
しかし今は実際の事実は不明ですので、可能性は低いという事実のみがある状態なんですよ。
お分かりになられますかね
「心の中で思っているだけだァッ!」
いえ違います。「事実」ですよ。
PS版FF14の課金がランキングに反映されている可能性は極端に低いことは俺の主観でも妄想でもなく「事実」です。
合理性があるということは客観性があるということ。一定の常識のある人であれば必ず同じ結論に辿り着きます。したがって俺個人の主観だけには収まらない。
そして可能性が低いという事実と、実際にどうであるかの事実とは別に矛盾しません。
たとえ結果が違ってもです。
しかし今は実際の事実は不明ですので、可能性は低いという事実のみがある状態なんですよ。
お分かりになられますかね
879Anonymous
2023/12/21(木) 20:01:42.36ID:o8XpTkam >>875
いえ、ランキングに反映されている可能性が低いのは事実ですよ。俺がそう思っているだけという話ではありません。
合理性は客観性を担保するという説明が今一度必要かね?
PSストアを通していない(ソース有り)のにランキングに反映されるわけもない。もしかしたらわけのわからんフローが採用されている可能性はゼロではないが、常識的に考えてその可能性は限りなく低い。
ただこれだけの話。至極真っ当で当たり前です。
意地を張ってそれすら認めないだけw
いえ、ランキングに反映されている可能性が低いのは事実ですよ。俺がそう思っているだけという話ではありません。
合理性は客観性を担保するという説明が今一度必要かね?
PSストアを通していない(ソース有り)のにランキングに反映されるわけもない。もしかしたらわけのわからんフローが採用されている可能性はゼロではないが、常識的に考えてその可能性は限りなく低い。
ただこれだけの話。至極真っ当で当たり前です。
意地を張ってそれすら認めないだけw
880Anonymous
2023/12/21(木) 20:06:08.86ID:w0dSBbz0 スクエニがそういう意図で公開してないWebサイトを見て勝手に「FF14だけが課金をPSストアに通してない」って個人が憶測してるだけなのに
あたかもスクエニがそう公表してるかの如く「公式ソースあり」「事実」って言いまわるのってアウト?セーフ?ヨヨイノヨイ?
あたかもスクエニがそう公表してるかの如く「公式ソースあり」「事実」って言いまわるのってアウト?セーフ?ヨヨイノヨイ?
881Anonymous
2023/12/21(木) 20:07:05.28ID:o8XpTkam882Anonymous
2023/12/21(木) 20:09:21.71ID:o8XpTkam 「不自然でも何でも、あるかもしれないだろうがァッ!つまり不明!!!」
ええそうですね、あるかもしれません。可能性はゼロではない。ですので実際にどうであるかの真実は不明です。
しかし不自然であるということは実際はそうである可能性は低い。おわかりになりますか。
ええそうですね、あるかもしれません。可能性はゼロではない。ですので実際にどうであるかの真実は不明です。
しかし不自然であるということは実際はそうである可能性は低い。おわかりになりますか。
883Anonymous
2023/12/21(木) 20:10:09.44ID:uDXLfEow 「可能性が低いのは事実」とかいう頭の悪い文章なんとかしたれやw
その主語お前だけで正しくは
俺が可能性が低いと思っているのは事実
だよなあ?
そっすねどうぞご勝手にって話
その主語お前だけで正しくは
俺が可能性が低いと思っているのは事実
だよなあ?
そっすねどうぞご勝手にって話
884Anonymous
2023/12/21(木) 20:11:52.41ID:w0dSBbz0885Anonymous
2023/12/21(木) 20:12:03.23ID:a3/mtHSO886Anonymous
2023/12/21(木) 20:13:33.48ID:E+r3ksdS この例の人またスレ民に教育・指導されてるしww
もう何歳なの?ねぇ?w
もう何歳なの?ねぇ?w
887Anonymous
2023/12/21(木) 20:14:27.71ID:o8XpTkam888Anonymous
2023/12/21(木) 20:15:58.09ID:o8XpTkam889Anonymous
2023/12/21(木) 20:16:03.55ID:uDXLfEow 2本目の不明棒を手に入れたNGがヴァイパーになったってことであってる?
890Anonymous
2023/12/21(木) 20:16:53.02ID:o8XpTkam >>886
頭の悪い生徒をたくさん抱えると苦労しますよw
頭の悪い生徒をたくさん抱えると苦労しますよw
891Anonymous
2023/12/21(木) 20:19:24.08ID:w0dSBbz0 宇宙が肛門から生まれる話をしたりシュレディンガーの猫の話をしたり随分広大ですねw
でもそんな例え話なくても「公式はそんなこと発表してません」で終わるので大丈夫ですよ
でもそんな例え話なくても「公式はそんなこと発表してません」で終わるので大丈夫ですよ
892Anonymous
2023/12/21(木) 20:19:46.80ID:o8XpTkam ほーら答えられるものなら答えてみなよw
FF14の課金の支払い先はスクエニなのにどうやってPSストアを通すんですか?
そしてユーザーがPSストアではなくスクエニに支払ってる以上、ユーザーが課金するタイミングでPSストアの即時収益にならないのだから、ランキングへの即時反映もされません。ソニーに金が入ってきてすらいないんだから当たり前の話です。
仮に反映されるとしたら月1回や数ヶ月に1回など、ロイヤリティがまとめて支払われるときぐらいでしょうな。すなわちFF14への課金はその都度ランキングに反映されるわけではない、ということになります。
そしてFF14の支払い先は必ずスクエニですが、DQ10の支払い先は必ずPSストア(DQXポイントの購入)。そうですよね?
FF14の課金の支払い先はスクエニなのにどうやってPSストアを通すんですか?
そしてユーザーがPSストアではなくスクエニに支払ってる以上、ユーザーが課金するタイミングでPSストアの即時収益にならないのだから、ランキングへの即時反映もされません。ソニーに金が入ってきてすらいないんだから当たり前の話です。
仮に反映されるとしたら月1回や数ヶ月に1回など、ロイヤリティがまとめて支払われるときぐらいでしょうな。すなわちFF14への課金はその都度ランキングに反映されるわけではない、ということになります。
そしてFF14の支払い先は必ずスクエニですが、DQ10の支払い先は必ずPSストア(DQXポイントの購入)。そうですよね?
893Anonymous
2023/12/21(木) 20:20:11.46ID:o8XpTkam894Anonymous
2023/12/21(木) 20:21:24.23ID:o8XpTkam これ、FF14の覇権(アクティブ人口最多)と全く同じやり方してるのに気付いてないんですかねw
真実は不明で何も問題ないんですよねこちらは。
おそらくこうである、というそれだけで発狂してくれるんだからw
真実は不明で何も問題ないんですよねこちらは。
おそらくこうである、というそれだけで発狂してくれるんだからw
895Anonymous
2023/12/21(木) 20:25:10.40ID:E+r3ksdS896Anonymous
2023/12/21(木) 20:25:28.26ID:iajEvHOG897Anonymous
2023/12/21(木) 20:27:26.16ID:o8XpTkam >>891
ちなみにさすがに理解していると思いますがシュレディンガーの猫が50%、つまりどちらの状態であるか完全に不明なのは、「他に何の情報も無く」観測以外にその状態を推し量るすべが無いからです。
他に情報があるならば、おそらくこういう状態であるだろうと合理的な推論が立つのは当たり前。
ちなみにさすがに理解していると思いますがシュレディンガーの猫が50%、つまりどちらの状態であるか完全に不明なのは、「他に何の情報も無く」観測以外にその状態を推し量るすべが無いからです。
他に情報があるならば、おそらくこういう状態であるだろうと合理的な推論が立つのは当たり前。
898Anonymous
2023/12/21(木) 20:27:41.20ID:cbPMadTb899Anonymous
2023/12/21(木) 20:28:28.44ID:w0dSBbz0900Anonymous
2023/12/21(木) 20:29:25.44ID:o8XpTkam >>899
なんだ、もう終わりかね?
その程度か。
カーッカッカッカッ!www はい事実棒www
PS版FF14の課金がPSストアランキングに反映されている可能性は極端に低い。
常識的に考えてPSストアを通していないのにPSストアランキングに反映されるわけがありません。
よしんば反映されたとしてもDQ10NGSと違ってユーザーの課金のタイミングであるはずもなく。したがって課金でランキングが変動しない、という主張に誤りは無いものと思われます。
なんだ、もう終わりかね?
その程度か。
カーッカッカッカッ!www はい事実棒www
PS版FF14の課金がPSストアランキングに反映されている可能性は極端に低い。
常識的に考えてPSストアを通していないのにPSストアランキングに反映されるわけがありません。
よしんば反映されたとしてもDQ10NGSと違ってユーザーの課金のタイミングであるはずもなく。したがって課金でランキングが変動しない、という主張に誤りは無いものと思われます。
901Anonymous
2023/12/21(木) 20:32:21.24ID:E+r3ksdS 結局は不明棒を持ったまま逃走したな
902Anonymous
2023/12/21(木) 20:33:07.49ID:w0dSBbz0 随分必死だけど聞き入れられなくても勝手に言い続ける体はどこいったよw
俺たちに感じて欲しいの?NGに可能性を??
キッモwww
俺たちに感じて欲しいの?NGに可能性を??
キッモwww
903Anonymous
2023/12/21(木) 20:33:45.84ID:o8XpTkam >>901
無駄無駄w
スクエニに課金してるのにどうやってPSストアを通すんですか?
その屁理屈が非常に不自然であることは分かりますよね?
「不自然でも何でも、あるかもしれないだろうがァッ!つまり不明!!!」
ええそうですね、あるかもしれません。可能性はゼロではない。ですので実際にどうであるかの真実は不明です。
しかし不自然であるということは実際はそうである可能性は低い。おわかりになりますか。
無駄無駄w
スクエニに課金してるのにどうやってPSストアを通すんですか?
その屁理屈が非常に不自然であることは分かりますよね?
「不自然でも何でも、あるかもしれないだろうがァッ!つまり不明!!!」
ええそうですね、あるかもしれません。可能性はゼロではない。ですので実際にどうであるかの真実は不明です。
しかし不自然であるということは実際はそうである可能性は低い。おわかりになりますか。
904Anonymous
2023/12/21(木) 20:34:15.13ID:jsT9kdiU905Anonymous
2023/12/21(木) 20:34:47.36ID:o8XpTkam906Anonymous
2023/12/21(木) 20:36:08.91ID:E+r3ksdS 駄々こねても真実は不明なんでしょ
自分でそう言ってんだから不明棒じゃんね
自分でそう言ってんだから不明棒じゃんね
907Anonymous
2023/12/21(木) 20:36:20.97ID:/BSBPZiK 相手が従わないと切れ始めて恫喝
どこが合理的選択なんだかw
どこが合理的選択なんだかw
908Anonymous
2023/12/21(木) 20:36:40.52ID:o8XpTkam いくら足掻いてもこの結論は絶対に動かせないんですよねえw
きみたちが自説の根拠や理を示すことができない時点で、合理的な主張をしているのがどちらであるかは明白であり、もうその時点で勝負はついてるんですよ。
きみたちが自説の根拠や理を示すことができない時点で、合理的な主張をしているのがどちらであるかは明白であり、もうその時点で勝負はついてるんですよ。
909Anonymous
2023/12/21(木) 20:37:30.34ID:w0dSBbz0 NG「もう透明でいいから」
雑魚www
雑魚www
910Anonymous
2023/12/21(木) 20:38:02.29ID:o8XpTkam911Anonymous
2023/12/21(木) 20:38:28.10ID:cbPMadTb 頭にアルミホイル…🙄
アメリカのHAARPとか実在するのか?
精神病は頭に電気流したり、磁気で刺激する方法が現実に取られてて
前後の記憶が飛んでたり、強い恐怖を感じるそうだから
ガチの精神系にはファンタジーではなく身に迫る怖いものなのかもしれない
アメリカのHAARPとか実在するのか?
精神病は頭に電気流したり、磁気で刺激する方法が現実に取られてて
前後の記憶が飛んでたり、強い恐怖を感じるそうだから
ガチの精神系にはファンタジーではなく身に迫る怖いものなのかもしれない
912Anonymous
2023/12/21(木) 20:39:34.24ID:XXOQtG3r 「勝負はついてるんですよ」
っていう主張の不明棒www
お疲れっしたw
っていう主張の不明棒www
お疲れっしたw
913Anonymous
2023/12/21(木) 20:40:11.88ID:o8XpTkam 何が覇権(アクティブ人口最多)かは不明です。おそらくFF14で間違いないでしょうけれど、NGSやDQ10の可能性もゼロではない。
そうでしょう?w
そうでしょう?w
914Anonymous
2023/12/21(木) 20:41:39.49ID:o8XpTkam >>912
では終わりですかなw なんだ、つまらないですなwww
はい最終結論w
真実は不明だが、PS版FF14の課金がPSストアランキングに反映されている可能性は極端に低い。
常識的に考えてPSストアを通していないのにPSストアランキングに反映されるわけがありません。
よしんば反映されたとしてもDQ10NGSと違ってユーザーの課金のタイミングであるはずもなく。したがって課金でランキングが変動しない、という主張に誤りは無いものと思われます。
では終わりですかなw なんだ、つまらないですなwww
はい最終結論w
真実は不明だが、PS版FF14の課金がPSストアランキングに反映されている可能性は極端に低い。
常識的に考えてPSストアを通していないのにPSストアランキングに反映されるわけがありません。
よしんば反映されたとしてもDQ10NGSと違ってユーザーの課金のタイミングであるはずもなく。したがって課金でランキングが変動しない、という主張に誤りは無いものと思われます。
915Anonymous
2023/12/21(木) 20:44:08.24ID:E+r3ksdS ついには「人口まで不明」という証言を本人からいただきました
916Anonymous
2023/12/21(木) 20:46:03.28ID:w0dSBbz0 妄想ソースの指摘は前々から言われてたことだけど順を追って言質取って自他ともに認める不明棒に仕上げた整理の人GJだったな
917Anonymous
2023/12/21(木) 20:48:07.29ID:o8XpTkam918Anonymous
2023/12/21(木) 20:49:39.55ID:o8XpTkam >>916
イエスセット話法で俺を嵌めようとしてるのに最初から見抜かれててあえなく散っていったあの人ですか?w
イエスセット話法で俺を嵌めようとしてるのに最初から見抜かれててあえなく散っていったあの人ですか?w
919Anonymous
2023/12/21(木) 20:50:48.73ID:wVI9IeLb 相変わらずゴミゲー過ぎる
920Anonymous
2023/12/21(木) 20:52:03.56ID:otFZP7Ps 人口も不明、売上も不明、ストアを通してるかも不明
どんだけ不明棒集めてんの?ギルガメッシュかよ
どんだけ不明棒集めてんの?ギルガメッシュかよ
921Anonymous
2023/12/21(木) 20:52:07.87ID:E+r3ksdS NG「なぜなら当然、ソースが無いからです。」
言えたじゃねぇかwwwww
言えたじゃねぇかwwwww
922Anonymous
2023/12/21(木) 20:53:09.85ID:wVI9IeLb FFの絵図ってホストだからな
ホストの先駆けだし
存在が気持ち悪い
どうせヒカセンはホストに成りきってやってんだろ?
控えめに言って
キッショいwwwwww
ホストの先駆けだし
存在が気持ち悪い
どうせヒカセンはホストに成りきってやってんだろ?
控えめに言って
キッショいwwwwww
923Anonymous
2023/12/21(木) 20:53:49.93ID:o8XpTkam >>920
「不明ガァッ!とにかく不明なんだァァァッ!」
何が覇権かを「100%確定」させることは確かにできません。
しかしFF14DQ10NGSで、覇権の可能性が3つとも等しいわけではありませんよね。
タイトル以外に何の情報もなければ等しいと言えるが、残念ながら決算やその他いろいろな状況証拠が出揃ってしまっている。
したがって、不明とはいえども「FF14が絶対に100%覇権だとまでは確定できない」というだけの不明であり、FF14がDQ10NGSより覇権の可能性が頭ひとつ抜きん出ているのは「事実」。
そうでなければ、これほど多くの人が当たり前のようにFF14を覇権と考えている現実とも辻褄が合わなくなります。
おみくじで選んでるわけじゃないんだからさぁw
間違いありませんよね?w
「不明ガァッ!とにかく不明なんだァァァッ!」
何が覇権かを「100%確定」させることは確かにできません。
しかしFF14DQ10NGSで、覇権の可能性が3つとも等しいわけではありませんよね。
タイトル以外に何の情報もなければ等しいと言えるが、残念ながら決算やその他いろいろな状況証拠が出揃ってしまっている。
したがって、不明とはいえども「FF14が絶対に100%覇権だとまでは確定できない」というだけの不明であり、FF14がDQ10NGSより覇権の可能性が頭ひとつ抜きん出ているのは「事実」。
そうでなければ、これほど多くの人が当たり前のようにFF14を覇権と考えている現実とも辻褄が合わなくなります。
おみくじで選んでるわけじゃないんだからさぁw
間違いありませんよね?w
924Anonymous
2023/12/21(木) 20:54:33.76ID:o8XpTkam 結局覇権コピペのテンプレハメに戻ってきて草生えるwwwwwwwww
何回同じパターンで嵌められてるのwww
単細胞か??
何回同じパターンで嵌められてるのwww
単細胞か??
925Anonymous
2023/12/21(木) 20:54:59.15ID:w0dSBbz0 「散ってった」という主張
なお現実www
週頭くらいまでは公式ソース棒みたいな体で振り回してたのにな
なお現実www
週頭くらいまでは公式ソース棒みたいな体で振り回してたのにな
926Anonymous
2023/12/21(木) 20:55:04.92ID:o8XpTkam >>921
そう、しかしソースが無いにもかかわらず当たり前のようにFF14が国内覇権(アクティブ人口最多)とされている現実www
実際にFF14、DQ10、pso2、と3つ並べて、どれが一番国内で人口多いと思う?と問われたらFF14に最も票が集まるのは想像に難くないだろう?w
きみもFF14に票を入れるんじゃないのかね?w
違うと言うならFF14より人多い国内MMO言ってみて
ほらどうしたの?早くw
不明だの何だのと屁理屈を捏ねてもFF14が覇権だと「当たり前のように考えられている」現実には手も足も出ないw
そう、しかしソースが無いにもかかわらず当たり前のようにFF14が国内覇権(アクティブ人口最多)とされている現実www
実際にFF14、DQ10、pso2、と3つ並べて、どれが一番国内で人口多いと思う?と問われたらFF14に最も票が集まるのは想像に難くないだろう?w
きみもFF14に票を入れるんじゃないのかね?w
違うと言うならFF14より人多い国内MMO言ってみて
ほらどうしたの?早くw
不明だの何だのと屁理屈を捏ねてもFF14が覇権だと「当たり前のように考えられている」現実には手も足も出ないw
927Anonymous
2023/12/21(木) 20:55:17.06ID:wVI9IeLb 14やってるとか
社会の恥やからな
立ちんぼに場所を提供してるだけやし
社会の恥やからな
立ちんぼに場所を提供してるだけやし
928Anonymous
2023/12/21(木) 20:56:42.60ID:o8XpTkam FF14DQ10NGS、どれが覇権(アクティブ人口最多)かを100%絶対にこれだと断言することはできませんね確かに。
まあおそらくFF14で間違いは無いでしょうけれどwww
誰一人異論無しw
まあおそらくFF14で間違いは無いでしょうけれどwww
誰一人異論無しw
929Anonymous
2023/12/21(木) 20:57:22.20ID:E+r3ksdS 「これほど多くの人が当たり前のように」
えっ?どこ?
(゚_゚ )キョロ(。_。 )キョロ( 。_。)キョロ( ゚o゚)?
えっ?どこ?
(゚_゚ )キョロ(。_。 )キョロ( 。_。)キョロ( ゚o゚)?
930Anonymous
2023/12/21(木) 20:58:18.52ID:o8XpTkam 「ソースが無いのになぜFF14を覇権と考えるんだァッ!」
そんなことは俺に言われましてもw
当たり前のようにFF14を覇権(アクティブ人口最多)と考えてる多数の人たちに言ってきてくださいねえ
DQ10トップ配信者のふらちゃんなら、直接質問すれば答えてくれるのでは?
そんなことは俺に言われましてもw
当たり前のようにFF14を覇権(アクティブ人口最多)と考えてる多数の人たちに言ってきてくださいねえ
DQ10トップ配信者のふらちゃんなら、直接質問すれば答えてくれるのでは?
931Anonymous
2023/12/21(木) 20:58:44.18ID:o8XpTkam >>929
ほーらここ不満スレでも
587 Anonymous[sage] 2022/06/17(金) 20:46:22.81 ID:S6tE3QnX
14が国産MMOの覇権とってもスクエニが爆死続きで14売上が14に還元されないからクソ品質なだけだよ
国産MMO部門で1位とってもスクエニは別に覇権じゃないんだわ
646 Anonymous[] 2022/06/21(火) 10:29:41.25 ID:pwn2kFzg
ライバルがいないから覇権と言えば覇権
674 Anonymous[sage] 2022/06/20(月) 12:39:48.98 ID:OcKw6Dne
まぁ覇権じゃないけどな
相対的に上回ってるだけ
包囲網受けてる頃の織田信長みたいなもんだな
覇権を確立するなら徳川幕府くらい対抗勢力は屈服させないと
230 Anonymous[] 2022/06/19(日) 00:47:11.32 ID:4CSR8EZo
>>228
国産MMOで覇権な
世界覇権とまで捏造してるのは信者だけ
321 Anonymous[] 2022/06/22(水) 14:45:38.77 ID:gn7LDECg
ドラクエとかいうキッズタイム中年揃いのゲームとか正直どうでもいいわ
既に14には愛想つかしてるけどゲームの売り上げとか現在の人気とか知名度だったら
どう考えても14の方が格上だろうしそれを否定する気もない
なにと比べるとかではなく暁月以降の14はゴミ
例え売り上げが過去最高を今後更新し続けようが関係ないわ
942 Anonymous[] 2022/06/24(金) 09:25:42.25 ID:0T35p7kZ
>>938
マジレスすると14だけじゃなくてMMOってジャンルに多い
現実に希望がなく他人への依存心が高いからね
で、もうMMOなんてジャンルは下火も下火だから対抗馬がいなくなることで
現在の覇権(笑)の14に集まってるんだよ。
導入が簡単で家庭用ゲーム機でも低スペックパソコンでも動く
ゲームとしての難易度も低い
960 出川☆自演乙☆哲朗 ◆HELLFRET/mv2 [] 2022/06/24(金) 10:31:16.48 ID:6C/Rlz1u
昨日の夜からなんの話してんの?
国内ネトゲ戦争はFF14の一人勝ちだろ
DQ10はともかく国2はアクティブ5000人ぐらいだぞw
718 Anonymous[sage] 2022/07/02(土) 09:49:40.83 ID:CLHySxgz
>>715
MMOで一番人が多いとは言えるけどMOだと原神などもあってトップになれないからじゃない
MMO自体が終わってるジャンルなのにな
285 Anonymous[] 2022/07/20(水) 23:47:59.53 ID:LDsdUF8M
言うこと変わってるじゃん
たとえff14が落ち目でも他はもっと劣るから14は最高なんだよね?www
国内覇権とやらは否定しないでやるが右肩上がりはまぁないわ
683 Anonymous[sage] 2022/07/22(金) 11:45:24.16 ID:Zaual/8Z
他のMMOが死んでるおかげで一強に見えて人が集まってるだけなのに
出来がいいと勘違いしてる信者と教祖が厄介なんだわ
88 Anonymous[] 2022/08/01(月) 16:28:47.46 ID:V+zq4TaA
>>85
実人数は14の方が多いんだろうけど1鯖にみんな集まるDQXの方が人多く見えるぞ
メテオDC撤回してくれないかなぁ
ほーらここ不満スレでも
587 Anonymous[sage] 2022/06/17(金) 20:46:22.81 ID:S6tE3QnX
14が国産MMOの覇権とってもスクエニが爆死続きで14売上が14に還元されないからクソ品質なだけだよ
国産MMO部門で1位とってもスクエニは別に覇権じゃないんだわ
646 Anonymous[] 2022/06/21(火) 10:29:41.25 ID:pwn2kFzg
ライバルがいないから覇権と言えば覇権
674 Anonymous[sage] 2022/06/20(月) 12:39:48.98 ID:OcKw6Dne
まぁ覇権じゃないけどな
相対的に上回ってるだけ
包囲網受けてる頃の織田信長みたいなもんだな
覇権を確立するなら徳川幕府くらい対抗勢力は屈服させないと
230 Anonymous[] 2022/06/19(日) 00:47:11.32 ID:4CSR8EZo
>>228
国産MMOで覇権な
世界覇権とまで捏造してるのは信者だけ
321 Anonymous[] 2022/06/22(水) 14:45:38.77 ID:gn7LDECg
ドラクエとかいうキッズタイム中年揃いのゲームとか正直どうでもいいわ
既に14には愛想つかしてるけどゲームの売り上げとか現在の人気とか知名度だったら
どう考えても14の方が格上だろうしそれを否定する気もない
なにと比べるとかではなく暁月以降の14はゴミ
例え売り上げが過去最高を今後更新し続けようが関係ないわ
942 Anonymous[] 2022/06/24(金) 09:25:42.25 ID:0T35p7kZ
>>938
マジレスすると14だけじゃなくてMMOってジャンルに多い
現実に希望がなく他人への依存心が高いからね
で、もうMMOなんてジャンルは下火も下火だから対抗馬がいなくなることで
現在の覇権(笑)の14に集まってるんだよ。
導入が簡単で家庭用ゲーム機でも低スペックパソコンでも動く
ゲームとしての難易度も低い
960 出川☆自演乙☆哲朗 ◆HELLFRET/mv2 [] 2022/06/24(金) 10:31:16.48 ID:6C/Rlz1u
昨日の夜からなんの話してんの?
国内ネトゲ戦争はFF14の一人勝ちだろ
DQ10はともかく国2はアクティブ5000人ぐらいだぞw
718 Anonymous[sage] 2022/07/02(土) 09:49:40.83 ID:CLHySxgz
>>715
MMOで一番人が多いとは言えるけどMOだと原神などもあってトップになれないからじゃない
MMO自体が終わってるジャンルなのにな
285 Anonymous[] 2022/07/20(水) 23:47:59.53 ID:LDsdUF8M
言うこと変わってるじゃん
たとえff14が落ち目でも他はもっと劣るから14は最高なんだよね?www
国内覇権とやらは否定しないでやるが右肩上がりはまぁないわ
683 Anonymous[sage] 2022/07/22(金) 11:45:24.16 ID:Zaual/8Z
他のMMOが死んでるおかげで一強に見えて人が集まってるだけなのに
出来がいいと勘違いしてる信者と教祖が厄介なんだわ
88 Anonymous[] 2022/08/01(月) 16:28:47.46 ID:V+zq4TaA
>>85
実人数は14の方が多いんだろうけど1鯖にみんな集まるDQXの方が人多く見えるぞ
メテオDC撤回してくれないかなぁ
933Anonymous
2023/12/21(木) 21:02:19.85ID:w0dSBbz0934Anonymous
2023/12/21(木) 21:03:07.31ID:E+r3ksdS おいおい2022年6月のコピペとかw
期限切れのもの大事にしまっておくなってw
期限切れのもの大事にしまっておくなってw
935Anonymous
2023/12/21(木) 21:05:10.98ID:o8XpTkam >>934
新しいのもありますけど、古いのもたまには使っておかないとw
128 Anonymous[] 2023/06/17(土) 19:04:52.00 ID:JgJKPtgW
ブルプロだめか
結局14ちゃんと戦えるネトゲないから
吉田もスクエニもずっと胡座かいてンだわ
393 Anonymous[sage] 2023/06/20(火) 01:49:03.14 ID:YlmXtA/q
なんかマナ以外は一気に過疎ったな
DC分割の失敗でFF14のコミュニティが崩壊したところに
零式の不評、競合となるプルプロのリリースが重なった
フレも今週から零式も神曲集めもスルーだってさ
覇権のFF14でも崩壊し始めたら早いだろうな
708 Anonymous[] 2023/06/29(木) 23:02:47.82 ID:C6nVRHe5
これを機にFF14にスタッフ戻してマトモにコンテンツ開発してくれればいいんだがな…
金の卵を生むガチョウの餌を減らして儲けようとするなんてバカがすることだぞ
130 Anonymous[] 2023/07/06(木) 01:20:22.18 ID:zcq4hIwp
煽り抜きで14マジでどうしたいんだろうな
稼ぎ頭だったのに露骨に手抜きして客を選別してるのは本当に理解に困る
263:Anonymous:[sage]:2023/07/21(金) 09:26:08.14 ID:up1CZK9M
国内MMO界とかいう対抗がいないシルバーリーグで1位なのはもうわかったよ
631:Anonymous:2023/07/23(日) 12:02:25.63 ID:JYjfwjZn
紅蓮はコンテンツの質も量どちらも良かった
今と比べると信じられないほど過疎ってた
スタッフの熱量も感じたし、プレイヤーも細々とプレイしていて他所で迷惑かけたりはしてなかった
国内ではドラクエ10に負けていて、海外では弱小MMOだった時期
410:Anonymous:2023/08/02(水) 16:56:52.96 ID:WX0jRnOV
ff14 アクティブ 減少で検索すりゃすぐ出てくるだろ
ttps://luckybancho.ldblog.jp/archives/57719554.html
ガバ計測だしサブも含まれてるから実際はもっと減少多いんじゃね?
まー正確な数字なんて公式しかわからんし、公式発表以外はアンチ!工作活動だ!って喚きけりゃ続けてどうぞ
母数が多いからこれだけ減っても最大手なのは事実だし覇権()オナニー続けてもいいと思うけど減少傾向なのも事実
107:Anonymous:[sage]:2023/08/28(月) 08:02:47.44 ID:NCAsTBol
FF14が頂点なのは国内MMOとかいうゴミみたいな枠組みの中だけの話だろw
それが唯一の自慢なのかもしれんがそんなしょうもない称号を大っぴらに自慢してんの恥ずかしすぎるわwww
111:Anonymous:[sage]:2023/08/28(月) 08:26:43.70 ID:NCAsTBol
MMOでは1位でも、国内の運営型ゲーム全部合わせたら下から数えた方が早そうだしな
781:Anonymous:2023/09/20(水) 03:38:30.23 ID:tEOjLbgS
国内MMOがFF14一強すぎて調子こいてんだろうな
まじで他社がゴミ揃いすぎる
FFのMMOっていう属性が強すぎて運営がカスでも人が来るというね
唯一ドラクエ10はつよつよIPだけどベースがWiiのせいで色々きちぃ
986:Anonymous:2023/09/23(土) 22:07:25.04 ID:0KlMQI5f
覇権なのはいいけど
ゲーム内スカスカなのなんとかして
新しいのもありますけど、古いのもたまには使っておかないとw
128 Anonymous[] 2023/06/17(土) 19:04:52.00 ID:JgJKPtgW
ブルプロだめか
結局14ちゃんと戦えるネトゲないから
吉田もスクエニもずっと胡座かいてンだわ
393 Anonymous[sage] 2023/06/20(火) 01:49:03.14 ID:YlmXtA/q
なんかマナ以外は一気に過疎ったな
DC分割の失敗でFF14のコミュニティが崩壊したところに
零式の不評、競合となるプルプロのリリースが重なった
フレも今週から零式も神曲集めもスルーだってさ
覇権のFF14でも崩壊し始めたら早いだろうな
708 Anonymous[] 2023/06/29(木) 23:02:47.82 ID:C6nVRHe5
これを機にFF14にスタッフ戻してマトモにコンテンツ開発してくれればいいんだがな…
金の卵を生むガチョウの餌を減らして儲けようとするなんてバカがすることだぞ
130 Anonymous[] 2023/07/06(木) 01:20:22.18 ID:zcq4hIwp
煽り抜きで14マジでどうしたいんだろうな
稼ぎ頭だったのに露骨に手抜きして客を選別してるのは本当に理解に困る
263:Anonymous:[sage]:2023/07/21(金) 09:26:08.14 ID:up1CZK9M
国内MMO界とかいう対抗がいないシルバーリーグで1位なのはもうわかったよ
631:Anonymous:2023/07/23(日) 12:02:25.63 ID:JYjfwjZn
紅蓮はコンテンツの質も量どちらも良かった
今と比べると信じられないほど過疎ってた
スタッフの熱量も感じたし、プレイヤーも細々とプレイしていて他所で迷惑かけたりはしてなかった
国内ではドラクエ10に負けていて、海外では弱小MMOだった時期
410:Anonymous:2023/08/02(水) 16:56:52.96 ID:WX0jRnOV
ff14 アクティブ 減少で検索すりゃすぐ出てくるだろ
ttps://luckybancho.ldblog.jp/archives/57719554.html
ガバ計測だしサブも含まれてるから実際はもっと減少多いんじゃね?
まー正確な数字なんて公式しかわからんし、公式発表以外はアンチ!工作活動だ!って喚きけりゃ続けてどうぞ
母数が多いからこれだけ減っても最大手なのは事実だし覇権()オナニー続けてもいいと思うけど減少傾向なのも事実
107:Anonymous:[sage]:2023/08/28(月) 08:02:47.44 ID:NCAsTBol
FF14が頂点なのは国内MMOとかいうゴミみたいな枠組みの中だけの話だろw
それが唯一の自慢なのかもしれんがそんなしょうもない称号を大っぴらに自慢してんの恥ずかしすぎるわwww
111:Anonymous:[sage]:2023/08/28(月) 08:26:43.70 ID:NCAsTBol
MMOでは1位でも、国内の運営型ゲーム全部合わせたら下から数えた方が早そうだしな
781:Anonymous:2023/09/20(水) 03:38:30.23 ID:tEOjLbgS
国内MMOがFF14一強すぎて調子こいてんだろうな
まじで他社がゴミ揃いすぎる
FFのMMOっていう属性が強すぎて運営がカスでも人が来るというね
唯一ドラクエ10はつよつよIPだけどベースがWiiのせいで色々きちぃ
986:Anonymous:2023/09/23(土) 22:07:25.04 ID:0KlMQI5f
覇権なのはいいけど
ゲーム内スカスカなのなんとかして
936Anonymous
2023/12/21(木) 21:07:25.21ID:wVI9IeLb 日本人もうちょいマトモなゲームしよ?
937Anonymous
2023/12/21(木) 21:07:32.45ID:E+r3ksdS それいちいちコピってメモ帳に保管してんの?
どういうファイル名にしてあんの?
どういうファイル名にしてあんの?
938Anonymous
2023/12/21(木) 21:09:03.29ID:UN18wyru 合理的選択とかいいながら聞き入れてもらえなかったらヒステリー不明棒ハリケーンか
アスペ怖
アスペ怖
939Anonymous
2023/12/21(木) 21:10:02.60ID:o8XpTkam940Anonymous
2023/12/21(木) 21:11:26.45ID:o8XpTkam >>938
はなから聞き入れるとは思ってませんのでご心配なくw
きみたちが、「くそっ、NGの言う通りだ!ぐうの音も出ない!」などと言うわけがないじゃないですかwww
今日も俺に言い負かされた、という屈辱とともに、不明ガーとか繰り返すだけさw
はなから聞き入れるとは思ってませんのでご心配なくw
きみたちが、「くそっ、NGの言う通りだ!ぐうの音も出ない!」などと言うわけがないじゃないですかwww
今日も俺に言い負かされた、という屈辱とともに、不明ガーとか繰り返すだけさw
941Anonymous
2023/12/21(木) 21:12:56.98ID:UN18wyru 繰り返しコピペしてる側に言われましてもww
なるほど悔しいと繰り返すんだwww
なるほど悔しいと繰り返すんだwww
942Anonymous
2023/12/21(木) 21:14:50.23ID:qh1O1+Bo 不明にもかかわらず覇権は不明
不明のはずなのに覇権は不明
不明棒
不明のはずなのに覇権は不明
不明棒
943Anonymous
2023/12/21(木) 21:15:09.85ID:w0dSBbz0944Anonymous
2023/12/21(木) 21:18:37.18ID:eWV7Mh7b こんだけイカれてるくせに深夜になると人並みに寝る無能
いっそのことくたばるまで不眠不休で荒らしてみろよ
いっそのことくたばるまで不眠不休で荒らしてみろよ
945Anonymous
2023/12/21(木) 21:20:35.09ID:LYcjgar2946Anonymous
2023/12/21(木) 21:20:42.67ID:hucEWp/X これに
「今日も俺に言い負かされた、という屈辱とともに、不明ガーとか繰り返すだけさ」→「言い負かされて悔しいので繰り返しコピペした」
も追加だな
995 Anonymous sage 2023/12/10(日) 16:50:27.46 ID:3eaiopuy
自分の今の心境をそのまま煽り文にいれこんでくるからわかりやすいよね
「どうしたんです?イライラして」→「自分はいまイライラしてる」
「早く不快にさせてくださいよ」→「めちゃくちゃ不愉快」
「だんまり、逃げ回る」→自分がしてるから相手もしてることにしないと悔しくてたまらない
ミラーリングして相手をやりこめてやらないと気分が収まらないからついやってしまうんだろうけど
自己紹介にしかなってないのが哀れやね
「今日も俺に言い負かされた、という屈辱とともに、不明ガーとか繰り返すだけさ」→「言い負かされて悔しいので繰り返しコピペした」
も追加だな
995 Anonymous sage 2023/12/10(日) 16:50:27.46 ID:3eaiopuy
自分の今の心境をそのまま煽り文にいれこんでくるからわかりやすいよね
「どうしたんです?イライラして」→「自分はいまイライラしてる」
「早く不快にさせてくださいよ」→「めちゃくちゃ不愉快」
「だんまり、逃げ回る」→自分がしてるから相手もしてることにしないと悔しくてたまらない
ミラーリングして相手をやりこめてやらないと気分が収まらないからついやってしまうんだろうけど
自己紹介にしかなってないのが哀れやね
947Anonymous
2023/12/21(木) 21:21:40.57ID:BzV3l1Vz 顔文字にすら勝てない真の無能
948Anonymous
2023/12/21(木) 21:23:51.62ID:S60R++tF 通報テンプレ入ると黙るの笑う
偽計業務妨害コピペ棒はどうしたの?
偽計業務妨害コピペ棒はどうしたの?
949Anonymous
2023/12/21(木) 21:25:31.22ID:o8XpTkam >>942
・大多数がFF14を覇権だとしている現状
・そしておそらく実際にFF14が覇権だろうという現状
きみたちが何をどうやってもこの2つは動かすことができませんw
まあ何が覇権かは不明だからいいんじゃないっスかwww
・大多数がFF14を覇権だとしている現状
・そしておそらく実際にFF14が覇権だろうという現状
きみたちが何をどうやってもこの2つは動かすことができませんw
まあ何が覇権かは不明だからいいんじゃないっスかwww
950Anonymous
2023/12/21(木) 21:27:30.96ID:o8XpTkam ホーホホホwww
「不明ガァッ!とにかく不明なんだァァァッ!」
何が覇権かを「100%確定」させることは確かにできません。
しかしFF14DQ10NGSで、覇権の可能性が3つとも等しいわけではありませんよね。
タイトル以外に何の情報もなければ等しいと言えるが、残念ながら決算やその他いろいろな状況証拠が出揃ってしまっている。
したがって、不明とはいえども「FF14が絶対に100%覇権だとまでは確定できない」というだけの不明であり、FF14がDQ10NGSより覇権の可能性が頭ひとつ抜きん出ているのは「事実」。
そうでなければ、これほど多くの人が当たり前のようにFF14を覇権と考えている現実とも辻褄が合わなくなります。
おみくじで選んでるわけじゃないんだからさぁw
間違いありませんよね?w
「不明ガァッ!とにかく不明なんだァァァッ!」
何が覇権かを「100%確定」させることは確かにできません。
しかしFF14DQ10NGSで、覇権の可能性が3つとも等しいわけではありませんよね。
タイトル以外に何の情報もなければ等しいと言えるが、残念ながら決算やその他いろいろな状況証拠が出揃ってしまっている。
したがって、不明とはいえども「FF14が絶対に100%覇権だとまでは確定できない」というだけの不明であり、FF14がDQ10NGSより覇権の可能性が頭ひとつ抜きん出ているのは「事実」。
そうでなければ、これほど多くの人が当たり前のようにFF14を覇権と考えている現実とも辻褄が合わなくなります。
おみくじで選んでるわけじゃないんだからさぁw
間違いありませんよね?w
951Anonymous
2023/12/21(木) 21:29:43.15ID:hucEWp/X フィルターが効いて見えないレスが増えてるってことは悔し泣きコピペしてるんだろうな
952Anonymous
2023/12/21(木) 21:30:04.21ID:S60R++tF953Anonymous
2023/12/21(木) 21:36:27.57ID:EUACH4a5 糖質度上がってきてるな
文章も読めたものじゃない
文章も読めたものじゃない
954Anonymous
2023/12/21(木) 21:37:04.05ID:Myhqzyr6 >939:Anonymous:2023/12/21(木) 21:10:02.60 ID:o8XpTkam
>>>937
>スマホの5ch専用ブラウザにはコピペ帳のような機能があるものも多いですよ。
>カテゴリーごとに分類して管理もできます。
サ終コピペ(注!逮捕されるので使用禁止!)
ってラベルになってそう
>>>937
>スマホの5ch専用ブラウザにはコピペ帳のような機能があるものも多いですよ。
>カテゴリーごとに分類して管理もできます。
サ終コピペ(注!逮捕されるので使用禁止!)
ってラベルになってそう
955Anonymous
2023/12/21(木) 21:45:13.09ID:wLW3JYWg ファンフェス麻雀の件、Xの信者が「ドームで麻雀大会開くのはFF14だけ!」とか「ありがとうFF14」とかばっかりなんだけど
何をありがたがっているんだこの人ら
ストーカーやパワハラ、チートがまん延している過疎ゲー無が世間に認められたとでも思ってるのか
何をありがたがっているんだこの人ら
ストーカーやパワハラ、チートがまん延している過疎ゲー無が世間に認められたとでも思ってるのか
956Anonymous
2023/12/21(木) 21:45:20.43ID:cI8ycjo/ 逮捕への恐怖から頭おかしくなってきてるね
必ず寝て朝起きるのは早朝にポリが来るから
必ず寝て朝起きるのは早朝にポリが来るから
957Anonymous
2023/12/21(木) 21:47:31.32ID:LFAql9VV コピペ次から次へと封印されてるの惨めすぎんだろ
958Anonymous
2023/12/21(木) 21:51:19.71ID:oo18nH5z ゲーム内→スカスカ
ファンフェス→スカスカ。でも麻雀あるじゃん!
ファンフェス→スカスカ。でも麻雀あるじゃん!
959Anonymous
2023/12/21(木) 21:51:29.18ID:o8XpTkam FF14の覇権にもPSストアランキングにも1ミリも関係なくて草
もう人口覇権に関しては現実を認めて諦めたのかい?w
誰もが知っている通りFF14は圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)かつ世界でも1、2位を争う覇権MMOですね
事実ですw
もう人口覇権に関しては現実を認めて諦めたのかい?w
誰もが知っている通りFF14は圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)かつ世界でも1、2位を争う覇権MMOですね
事実ですw
960Anonymous
2023/12/21(木) 21:52:16.61ID:3FxTI+1W なあに(お前ら)ファン(が俺達を楽しませる)フェスだから問題ないw
961Anonymous
2023/12/21(木) 21:52:18.92ID:9Cg7+urV962Anonymous
2023/12/21(木) 22:00:45.08ID:PldicPbZ 言い返さなきゃ!行け!俺のコピペ達!
コピペ1「覇権は不明です」
コピペ2「覇権は不明です」
コピペ3「ソースは5chです」
コピペ4「ソースは俺の脳内です」
コピペ5「不明です」
^^;
コピペ1「覇権は不明です」
コピペ2「覇権は不明です」
コピペ3「ソースは5chです」
コピペ4「ソースは俺の脳内です」
コピペ5「不明です」
^^;
963Anonymous
2023/12/21(木) 22:02:10.45ID:S+6wqAXS 短小派遣棒(´・ω・`)
964Anonymous
2023/12/21(木) 22:03:10.68ID:k+RNXM/Y 麻雀てGSにあるオマケコンテンツでしかないのにまるでメインコンテンツみたいな推し方されてんの怖い
周りが見えてないおっさんの感性怖い
周りが見えてないおっさんの感性怖い
965Anonymous
2023/12/21(木) 22:05:22.34ID:Xa1PY6DH なるほど言い負かされて悔しくてコピペを繰り返してんのか
正直知ってたけどNG自身の口から出てくるとおもしろさが違うなw
正直知ってたけどNG自身の口から出てくるとおもしろさが違うなw
966Anonymous
2023/12/21(木) 22:16:24.77ID:eWV7Mh7b https://s.famitsu.com/news/202312/21328762.html
【祝】アレ16、年間売上ランキング10位陥落
【祝】アレ16、年間売上ランキング10位陥落
967Anonymous
2023/12/21(木) 22:29:01.65ID:o8XpTkam968Anonymous
2023/12/21(木) 22:33:45.25ID:Xa1PY6DH なるほど2年も悔しい思いしてんのかw
ミラーリング心理笑ったw
ミラーリング心理笑ったw
969Anonymous
2023/12/21(木) 22:35:44.65ID:rN1cwlbz なあ、アレってPS5で最も売れたアワードみたいなの貰ってた気がするんだけど
970Anonymous
2023/12/21(木) 22:37:36.65ID:PaGjeCcG 10月まで10ヶ月いよいよやることが無くなった
絶5種THD踏破、DD全種踏破
釣りコンプ、VD3種の零式まで踏破
エウレカもボズヤもとっくに終わってて
ソーサーも麻雀マスターまではとったし
トランプマウントもとった
青魔もエデンまで終わった
無人島も取れるものは取った
何すれば良いかわからない
絶5種THD踏破、DD全種踏破
釣りコンプ、VD3種の零式まで踏破
エウレカもボズヤもとっくに終わってて
ソーサーも麻雀マスターまではとったし
トランプマウントもとった
青魔もエデンまで終わった
無人島も取れるものは取った
何すれば良いかわからない
971Anonymous
2023/12/21(木) 22:38:47.42ID:4i6JLdB+ >>970
アンチか?やることないなら他のゲームやれよって言われただろ
アンチか?やることないなら他のゲームやれよって言われただろ
972Anonymous
2023/12/21(木) 22:40:52.45ID:u4s3aKJ/ アレの戦犯2人はよく麻雀に顔出す気になったな
アレ1人だと集中攻撃されるからデコイとして引っ張ってきたのかな
アレ1人だと集中攻撃されるからデコイとして引っ張ってきたのかな
973Anonymous
2023/12/21(木) 22:41:37.97ID:t+K9c7Uj 背も低いし学生時代虐められたんでしょ
それで性格捻くれたんだよよくいるじゃんそういう男
それで性格捻くれたんだよよくいるじゃんそういう男
974Anonymous
2023/12/21(木) 23:01:09.78ID:o8XpTkam975Anonymous
2023/12/21(木) 23:13:36.53ID:o8XpTkam なんだ、だんまりか。
今夜はつまらんですなぁ。
FF14の圧倒的国内最多人口、最多同接、国内MMO史上序列第一位の絶対王者に誰一人異論無しw
今夜はつまらんですなぁ。
FF14の圧倒的国内最多人口、最多同接、国内MMO史上序列第一位の絶対王者に誰一人異論無しw
976Anonymous
2023/12/21(木) 23:14:54.25ID:o8XpTkam w
DQ10ユーザー「配信されるユーザーに配慮や住み分けして!」→Vtuber「そんな仕組みになればついていけないわ…」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1703167034/
DQ10ユーザー「配信されるユーザーに配慮や住み分けして!」→Vtuber「そんな仕組みになればついていけないわ…」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1703167034/
977Anonymous
2023/12/21(木) 23:18:57.43ID:GR4JPpj1 うわ、相手にされなすぎて普通に会話に混じってきたよ気持ち悪
978Anonymous
2023/12/21(木) 23:34:02.31ID:cbPMadTb Amazonアカウントを親に貸してて
えちえちな作品が視聴できないんですが
新アカウントを作成すべきでしょうか?🥲
えちえちな作品が視聴できないんですが
新アカウントを作成すべきでしょうか?🥲
979Anonymous
2023/12/21(木) 23:59:06.69ID:gqsCl2Qa 単にアスペの文章指差し確認してただけなのに「イエスセットで俺を嵌めようとしてる!!」とか言い出すの非常に糖質感あっていいと思いますw
初めて聞いたわそんなのw
集団ストーカーにも狙われてないですか?大丈夫?
初めて聞いたわそんなのw
集団ストーカーにも狙われてないですか?大丈夫?
980Anonymous
2023/12/22(金) 00:07:55.20ID:6zDR2CzZ NG派遣くんで遊びたいならゲハでやってくれんか
まともなら派遣はNGにして粛々と通報しよう
それとも派遣いじりを装った不満スレの荒らしか?
まともなら派遣はNGにして粛々と通報しよう
それとも派遣いじりを装った不満スレの荒らしか?
981Anonymous
2023/12/22(金) 01:05:52.71ID:+7vGtqwS もうゲハ板でも相手にされなくなって来たからねwゴミクソデマハゲはw
982Anonymous
2023/12/22(金) 01:18:07.95ID:OSDnL/7G 次スレたててみる
983Anonymous
2023/12/22(金) 01:30:13.99ID:OSDnL/7G 【FF14】暁月に不満を露わにするスレ その289【吉田姫とええんやで騎士団】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1703175506/
なんかテンプレ貼り中に変なの出てきたから辞める
20までは書いてるからあと任せた
じゃあの!!!
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1703175506/
なんかテンプレ貼り中に変なの出てきたから辞める
20までは書いてるからあと任せた
じゃあの!!!
984Anonymous
2023/12/22(金) 01:50:49.33ID:J5Bp+LyZ985Anonymous
2023/12/22(金) 02:04:26.86ID:+jZn/+cz ミラーリングコンボに草
>940:Anonymous:2023/12/21(木) 21:11:26.45 ID:o8XpTkam
>>>938
>はなから聞き入れるとは思ってませんのでご心配なくw
>きみたちが、「くそっ、NGの言う通りだ!ぐうの音も出ない!」などと言うわけがないじゃないですかwww
>
>今日も俺に言い負かされた、という屈辱とともに、不明ガーとか繰り返すだけさw
>941:Anonymous:2023/12/21(木) 21:12:56.98 ID:UN18wyru
>繰り返しコピペしてる側に言われましてもww
>なるほど悔しいと繰り返すんだwww
>967:Anonymous:2023/12/21(木) 22:29:01.65 ID:o8XpTkam
>>>965
>ほら早く言い負かしてくださいよw
>もう2年になりますよwww
>968:Anonymous:2023/12/21(木) 22:33:45.25 ID:Xa1PY6DH
>なるほど2年も悔しい思いしてんのかw
>ミラーリング心理笑ったw
>940:Anonymous:2023/12/21(木) 21:11:26.45 ID:o8XpTkam
>>>938
>はなから聞き入れるとは思ってませんのでご心配なくw
>きみたちが、「くそっ、NGの言う通りだ!ぐうの音も出ない!」などと言うわけがないじゃないですかwww
>
>今日も俺に言い負かされた、という屈辱とともに、不明ガーとか繰り返すだけさw
>941:Anonymous:2023/12/21(木) 21:12:56.98 ID:UN18wyru
>繰り返しコピペしてる側に言われましてもww
>なるほど悔しいと繰り返すんだwww
>967:Anonymous:2023/12/21(木) 22:29:01.65 ID:o8XpTkam
>>>965
>ほら早く言い負かしてくださいよw
>もう2年になりますよwww
>968:Anonymous:2023/12/21(木) 22:33:45.25 ID:Xa1PY6DH
>なるほど2年も悔しい思いしてんのかw
>ミラーリング心理笑ったw
986Anonymous
2023/12/22(金) 03:09:49.74ID:OTbjaEvN 宝くじ当たったら課金継続して金玉レガシーも買ってあげるよ
みんな貧乏な中で課金してんのよ
もっと楽しませろ
みんな貧乏な中で課金してんのよ
もっと楽しませろ
987Anonymous
2023/12/22(金) 03:14:09.69ID:GpZ8HedV 転載(´・ω・`)
https://www.famitsu.com/news/202312/21328762.html
アレ
1週目 33万6027本
2週目 3万7763本(累計37万3790本)
3週目 1万4109本(累計38万7899本)
4週目 8573本(累計39万6472本)
5週目 4904本(累計40万1376本)
最終 累計41万4216本
マリオRPG
1週目 30万1334本
2週目 5万4321本(累計35万5655本)
3週目 2万4099本(累計37万9754本)
4週目 1万7082本(累計39万6836本)
5週目 1万7355本(累計41万4191本)
DQM3
1週目 34万6583本
2週目 5万1698本(累計39万8281本)
3週目 3万5161本(累計43万3442本)
次回は年明けに今年のラスト2週分を掲載
確実にどちらもFF16を上回る
https://www.famitsu.com/news/202312/21328762.html
アレ
1週目 33万6027本
2週目 3万7763本(累計37万3790本)
3週目 1万4109本(累計38万7899本)
4週目 8573本(累計39万6472本)
5週目 4904本(累計40万1376本)
最終 累計41万4216本
マリオRPG
1週目 30万1334本
2週目 5万4321本(累計35万5655本)
3週目 2万4099本(累計37万9754本)
4週目 1万7082本(累計39万6836本)
5週目 1万7355本(累計41万4191本)
DQM3
1週目 34万6583本
2週目 5万1698本(累計39万8281本)
3週目 3万5161本(累計43万3442本)
次回は年明けに今年のラスト2週分を掲載
確実にどちらもFF16を上回る
989Anonymous
2023/12/22(金) 04:29:44.25ID:/PyG9hel だって16って内容的に地味だもん
OWでもないし見たことある戦闘システムにキャラ成長要素はほぼ無い
これでストーリーが売りですとイキって豪語するならハリウッドがお辞儀して通るくらいのストーリーにしないと
出できたのは素人の自己陶酔した散文
OWでもないし見たことある戦闘システムにキャラ成長要素はほぼ無い
これでストーリーが売りですとイキって豪語するならハリウッドがお辞儀して通るくらいのストーリーにしないと
出できたのは素人の自己陶酔した散文
990Anonymous
2023/12/22(金) 04:55:40.70ID:UOSyhe5U 好きなゲームやればええけど、年末年始にこれだけはないなw
991Anonymous
2023/12/22(金) 05:16:38.97ID:NOl5ENBL993Anonymous
2023/12/22(金) 07:19:47.79ID:+q0U/zLL >>991
終戦w
終戦w
994Anonymous
2023/12/22(金) 07:30:33.39ID:OSDnL/7G ファンフェスで16の話は全く出ないんだろうなと思いつつ、もし16が売れてたらコレなんのファンフェスだよっていうぐらい擦りまくってたんだろうなと思うと笑える
995Anonymous
2023/12/22(金) 07:35:13.84ID:Jh8tyuUo 今のアレのビジョンでは1時間半で終わるDLCを名作連呼してゴリ押ししてたんだろうなw
996Anonymous
2023/12/22(金) 07:48:44.91ID:6D9256HR >>979
おやおや、すでに結論は出てるのにまだ何か不満があるのかい?ん?w
おやおや、すでに結論は出てるのにまだ何か不満があるのかい?ん?w
997Anonymous
2023/12/22(金) 08:42:07.86ID:O5Fdd3eN >>994
16こけたからファンフェスで出来る事無くなってスカスカになった説結構あると思います
16こけたからファンフェスで出来る事無くなってスカスカになった説結構あると思います
998Anonymous
2023/12/22(金) 08:51:34.07ID:UVrPbnA3 結局ゲーム内での10周年記念イベントは無し?
999Anonymous
2023/12/22(金) 08:56:03.41ID:O5Fdd3eN 10周年とはなんだったのか
1000Anonymous
2023/12/22(金) 08:56:14.39ID:O5Fdd3eN FF14とはなんだったのか
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 20時間 22分 2秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 20時間 22分 2秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★6 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… [BFU★]
- 《独裁に党内から異論噴出!》高市首相 暴かれた本性 〈木下秘書の陰謀論「文春は中国から毎週1000万円もらっている」〉 | 週刊文春 [少考さん★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★2 [首都圏の虎★]
- 「もっと日本人を雇え‼」と炎上したことも…店員は"ほぼ外国人"、業界トップゆで太郎社長がいま明かす本音 [少考さん★]
- 【北中米W杯】決定機でシュートミスをしたイングランド代表FWケイン。ガーナの呪術師「彼に呪いをかけた」と告白 [首都圏の虎★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちこども裁判クイズ🧪★3
- 金バエ(享年48)「毎日ビール9リットル飲んでいたら肝硬変になりました」 [832215575]
- 総務省「ごめん、携帯の2年縛りを潰したけど、事実上の1年縛りを導入します」 [594040874]
- 50%の確率でお🏡スレ
- 🏡
- 【大爆笑】高市、アメリカにインターンで行ってただけだった。連邦議会立法調査官とは一体… [744361492]