-------------------------------
他人の不満が嫌な人は見ないこと
同意できない不満には噛み付かずスルー
不満に対しての反論、暴言は荒らしとします
-------------------------------
出入り禁止:通称e4
スレッドの主旨を無視し、主張を認めない相手に粘着、連投するため
1日に1IDで639レス(前日含め24Hで1000レス近く)
※「覇権」をNGワードに入れればほとんどのレスがNGされる
http://hissi.org/read.php/ffo/20221025/djNLYnVZaC8.html
出入り禁止:通称じゅわん
スレッドの主旨を無視し、 故人をネタにしてスレを荒らしたため
http://hissi.org/read.php/ghard/20220710/YVM5RDdpWnAw.html
いずれも荒らしであり、レス欲しさに煽りレスを繰り返すためNGすること。
また、レスをつけたIDも同様にNGすること。
-------------------------------
次スレは>>970付近で宣言した人が立ててください
スレタイの変更やSLIP、IPの表示を行う際は必ず相談し、住人の同意を得ること
◆「FF14は覇権」と主張する荒らしをスルーしましょう
このスレとしてはFF14が売上・人口その他に於いて覇権ゲーとは認めていません。
「反論できないのでFF14が覇権だと認めた」等の煽りはレス乞食の仕業です。NGしましょう。
◆IP・SLIPに対する見解
・匿名性が高いことでタレコミ者の身元がバレにくくなり、不利益を被らせずに済む
・荒らしはVPNや非表示等を使用することがわかっており、IPやSLIPは抑止に繋がらない
・荒らし側がIP表示を推しているため、むしろ荒らしの利益になると考えられる
(タレコミの抑止、スレを過疎化させて消滅させたい等の目的と見られる)
・SLIP表示により住人を半コテ化、他の板での書き込みと照合しようと画策している可能性がある
→このスレはIP・SLIPなしで進行。必要性を主張する者は別でスレを立てて個別に進行すること。
◆スレテンプレ
https://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/48.html
◆FF14事件簿wiki
https://w.atwiki.jp/ff14incident/
◆web魚拓について
archive.ph/がNGURLに登録された模様です
ドメインの部分をarchive.todayに書き換えることで書き込める模様です
◆前スレ
【FF14】暁月に不満を露わにするスレ その287【吉田姫とええんやで騎士団】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1702859262/
【FF14】暁月に不満を露わにするスレ その288【吉田姫とええんやで騎士団】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
2023/12/20(水) 12:34:12.24ID:bc04d7Pr232Anonymous
2023/12/20(水) 19:02:38.41ID:H4s8ktV/ 有権者に誤魔化し続ける無能政治家みたいやな
233Anonymous
2023/12/20(水) 19:09:46.43ID:xqALlvu8234Anonymous
2023/12/20(水) 19:10:00.10ID:pQ3sjOj8 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000004136.000013450.html
カプコンがバイオハザードRE:4のiPhone版をリリースしたらしいし、ヨッチンもMac版のApple Silicon対応ついでにiOS版作ったら?
カプコンがバイオハザードRE:4のiPhone版をリリースしたらしいし、ヨッチンもMac版のApple Silicon対応ついでにiOS版作ったら?
235Anonymous
2023/12/20(水) 19:20:12.02ID:U3CCjSpu236Anonymous
2023/12/20(水) 19:21:46.85ID:eMZ9Xv9H ソース無しただのデマ
はい次
問題無い念仏
はい次
デマ通報ビビりコピペ封印
はい次
ギャオオオン
はい次
問題無い念仏
はい次
デマ通報ビビりコピペ封印
はい次
ギャオオオン
237Anonymous
2023/12/20(水) 19:22:47.30ID:Qe+1741e238Anonymous
2023/12/20(水) 19:28:31.37ID:/5l4yYyW 騎士団信者テンパの反応見るに
麻雀大会も快く受け入れてるどころか絶賛なので
別にいいんじゃないか?
それよりも反転アンチ含めた引退現役全員が望んでるのはゲーム内コンテンツの充実だから
そこんところの説明あればええやろ
ないんやろうけどw
麻雀大会も快く受け入れてるどころか絶賛なので
別にいいんじゃないか?
それよりも反転アンチ含めた引退現役全員が望んでるのはゲーム内コンテンツの充実だから
そこんところの説明あればええやろ
ないんやろうけどw
239Anonymous
2023/12/20(水) 19:30:54.21ID:PP24YHtM 6.5Xで
・絶
・クリコン新マップ
・VD第四弾
・無人島拡張アップデート
あたりないとキツすぎる
・絶
・クリコン新マップ
・VD第四弾
・無人島拡張アップデート
あたりないとキツすぎる
240Anonymous
2023/12/20(水) 19:32:23.53ID:mudpftCC PC版のDLC込みの16買ったら黄金無料とかやれや
絶対買うぞ、約束してもいい
絶対買うぞ、約束してもいい
241Anonymous
2023/12/20(水) 19:33:22.17ID:hNtZGRJE アレが大成功してる世界線なら
日本を代表するあのアーティスト呼んでそう
日本を代表するあのアーティスト呼んでそう
242Anonymous
2023/12/20(水) 19:34:50.81ID:FRI8pwUL つーかアレは叩かれすぎだろ
画面暗くて何やってるかわからなくてムービーばっかの虚無ゲーってだけでそこまで叩かれるような出来じゃない
エラー落ちとバグないし
画面暗くて何やってるかわからなくてムービーばっかの虚無ゲーってだけでそこまで叩かれるような出来じゃない
エラー落ちとバグないし
243Anonymous
2023/12/20(水) 19:36:11.48ID:FRI8pwUL244Anonymous
2023/12/20(水) 19:36:13.60ID:gybhGGhf >>133
今ならただでカメラが間近のプロ対局が無料で見られる時代なのにな
わざに素人の身内の大会を2万払ってみるのも無駄だよ
日吉呼ぶのも無駄遣い
ただでさえ土日休みがない忙しさって嘆いていたってのに
今ならただでカメラが間近のプロ対局が無料で見られる時代なのにな
わざに素人の身内の大会を2万払ってみるのも無駄だよ
日吉呼ぶのも無駄遣い
ただでさえ土日休みがない忙しさって嘆いていたってのに
245Anonymous
2023/12/20(水) 19:37:22.34ID:lZkhyQtm なぜ麻雀なのか
まだトランプゲームやって
負けたら罰ゲームの方が盛り上がるだろ
スタッフもムンを水風呂に落としたりできるぞ
まだトランプゲームやって
負けたら罰ゲームの方が盛り上がるだろ
スタッフもムンを水風呂に落としたりできるぞ
246Anonymous
2023/12/20(水) 19:38:19.61ID:lKJ74u0z もうただのバラエティ番組で草
247Anonymous
2023/12/20(水) 19:40:42.23ID:cSxPq+Ug 野村、ヒゲ、松野、吉田の
FFを代表する四人でジェンガやって
負けた奴が次回作FF17のPDで
死ぬほど盛り上がるぞ
FFを代表する四人でジェンガやって
負けた奴が次回作FF17のPDで
死ぬほど盛り上がるぞ
248Anonymous
2023/12/20(水) 19:41:14.02ID:hW+nHan2 >>245
DQ10公式放送に堀井呼んだはいいが、堀井が反則負けしてあからさまに不機嫌になってしまった爆笑の回がありましたね
DQ10公式放送に堀井呼んだはいいが、堀井が反則負けしてあからさまに不機嫌になってしまった爆笑の回がありましたね
249Anonymous
2023/12/20(水) 19:41:24.84ID:cSxPq+Ug すまんジェンガだと初手吹き飛ばして
奴が確定PDだから
黒ひげ危機一発で
奴が確定PDだから
黒ひげ危機一発で
250Anonymous
2023/12/20(水) 19:41:59.63ID:b7M81MVw ここは公平にワニワニパニックでだな
251Anonymous
2023/12/20(水) 19:42:27.13ID:OK7SrKvI >>247
ゲハと往年のFFファン全員が固唾を飲んで見守るだろうな 同接2700万人はいくわ
ゲハと往年のFFファン全員が固唾を飲んで見守るだろうな 同接2700万人はいくわ
252Anonymous
2023/12/20(水) 19:43:07.50ID:sEQ5O6ZQ 天才的企画でワロタ
253Anonymous
2023/12/20(水) 19:45:36.93ID:Bdf8IYD6 今日もようやく一息つける時間だ☺
254Anonymous
2023/12/20(水) 19:50:47.06ID:GB65Sjse 負けたら血液抜かれる麻雀くらいやれば見てもいいけど
255Anonymous
2023/12/20(水) 19:54:01.10ID:tni/O94z チケット買った人にわざわざ金払って東京ドーム行って麻雀見せられるって分かってたら参加してました?って聞いてみたい
256Anonymous
2023/12/20(水) 19:59:27.66ID:qxzQf62t >>242
PS5バーストさせたの忘れた?
PS5バーストさせたの忘れた?
257Anonymous
2023/12/20(水) 20:04:28.00ID:pQ3sjOj8 >>256
https://youtu.be/m-mf8K7f45o?si=L8-xjuYsnp_T8VoA
おまけに1番ムービー詐欺師やすいトレーラーですらこの完成度
参考資料@ 同時期の大作
https://youtu.be/-MEo1tGalr0?si=qMVSwvBFXlybIVor
参考資料A 第一開発のファイナルファンタジー
https://youtu.be/I21mOYRsqrI?si=bCTU3u_ePws4YPSM
https://youtu.be/m-mf8K7f45o?si=L8-xjuYsnp_T8VoA
おまけに1番ムービー詐欺師やすいトレーラーですらこの完成度
参考資料@ 同時期の大作
https://youtu.be/-MEo1tGalr0?si=qMVSwvBFXlybIVor
参考資料A 第一開発のファイナルファンタジー
https://youtu.be/I21mOYRsqrI?si=bCTU3u_ePws4YPSM
258Anonymous
2023/12/20(水) 20:15:14.29ID:BOoKxkqw 画面明るくしておけばよかったのにな。
259Anonymous
2023/12/20(水) 20:21:25.56ID:laUfieRQ ステージ観覧券とか一番遠い席からステージ演目だけしか見れないし
それぞれ時間結構空くし何して時間潰せば良いんだよ
やはりドームでやるのは失敗じゃないか?
それぞれ時間結構空くし何して時間潰せば良いんだよ
やはりドームでやるのは失敗じゃないか?
260Anonymous
2023/12/20(水) 20:30:29.04ID:46D6znA7 ステージ観覧券で朝から来る人はおらんやろ。ライブだけ見に行くんじゃないの。朝から居たら暇すぎやん。
261Anonymous
2023/12/20(水) 20:31:00.68ID:wDCGg+Ll 空き時間にグッズ買いで並ぶのではw
262Anonymous
2023/12/20(水) 20:31:50.71ID:laUfieRQ ライブだけなら配信でよくね
263Anonymous
2023/12/20(水) 20:43:45.64ID:Y7vyC53D 斎藤もよく祭りの場に顔出せたモンだな
264Anonymous
2023/12/20(水) 20:54:29.82ID:wDCGg+Ll >>263
君だけ部外者って感じだな
君だけ部外者って感じだな
265Anonymous
2023/12/20(水) 20:58:00.35ID:KkEeUq17 スカスカで他の暇つぶしをしなきゃならないファンフェスwこれで数万取るとか草も生えない
266Anonymous
2023/12/20(水) 21:03:01.11ID:BjLHDXdm ff14って面白そうに見えないんだけど
MMOじゃ1位?
オジサンとオバサンのコミュニケーションツールなだけじゃないの?
MMOじゃ1位?
オジサンとオバサンのコミュニケーションツールなだけじゃないの?
267Anonymous
2023/12/20(水) 21:07:00.25ID:KkEeUq17 モンスターズ3で5000円台に持ち直す
↓
971 Anonymous 2023/12/12(火) 18:04:57.53 ID:8hN6Uxbx
https://imgur.com/GOeAftO.jpg
何このお通夜みたいなSSは
イベントとして盛り上げる気も0ならもうショップ売りでいいだろ
↓
次の日
4900割れ(´・ω・`)
https://imgur.com/WoJ0pwU.png
↓
【朗報】FF16、FF7コラボでバスターソードを実装!!君もクラウドになれる!!
1 名無しさん必死だな 2023/12/13(水) 17:27:58.66 ID:zTeQo0If0
imgur.com/oYaN6Gm.jpg
↓
次の日
4800割れ(´・ω・`)
https://imgur.com/3C7Zv9f.png
↓
1 名無しさん必死だな 2023/12/20(水) 01:19:05.06 ID:HzZdHm++d
株式会社スクウェア・エニックスが(中略)麻雀大会の実施を発表しました。
https://imgur.com/6stpUk3.jpg
↓
次の日
急落(´・ω・`)
https://imgur.com/1ieZMjP.png
株主からしたら只の疫病神やんw
↓
971 Anonymous 2023/12/12(火) 18:04:57.53 ID:8hN6Uxbx
https://imgur.com/GOeAftO.jpg
何このお通夜みたいなSSは
イベントとして盛り上げる気も0ならもうショップ売りでいいだろ
↓
次の日
4900割れ(´・ω・`)
https://imgur.com/WoJ0pwU.png
↓
【朗報】FF16、FF7コラボでバスターソードを実装!!君もクラウドになれる!!
1 名無しさん必死だな 2023/12/13(水) 17:27:58.66 ID:zTeQo0If0
imgur.com/oYaN6Gm.jpg
↓
次の日
4800割れ(´・ω・`)
https://imgur.com/3C7Zv9f.png
↓
1 名無しさん必死だな 2023/12/20(水) 01:19:05.06 ID:HzZdHm++d
株式会社スクウェア・エニックスが(中略)麻雀大会の実施を発表しました。
https://imgur.com/6stpUk3.jpg
↓
次の日
急落(´・ω・`)
https://imgur.com/1ieZMjP.png
株主からしたら只の疫病神やんw
268Anonymous
2023/12/20(水) 21:12:02.32ID:GSaqZ9rA 麻雀大会楽しんで来い
269Anonymous
2023/12/20(水) 21:12:06.76ID:hW+nHan2 ひろゆきは吉田の信者だから、この「あたおか」は褒め言葉なんでしょうけれどね
270Anonymous
2023/12/20(水) 21:12:29.21ID:wDCGg+Ll 株価をこんな状態にした張本人たちが呑気に麻雀でワイワイする状況は株主からしたら常軌を逸しているが
ここではいつもの事
ここではいつもの事
271Anonymous
2023/12/20(水) 21:13:35.20ID:xUYfue2f つかマジでチケ2万払って東京ドームでやるゲームのフェスで開発のおっさんらが麻雀するの観させられるとか詐欺だろ
ソケンバンドはまだゲーム内の曲だからいいけどさ
麻雀はもうゲーム関係ねえじゃん
そういうのは観たいやつだけが観る無料の生放送だけにしとけよ
ソケンバンドはまだゲーム内の曲だからいいけどさ
麻雀はもうゲーム関係ねえじゃん
そういうのは観たいやつだけが観る無料の生放送だけにしとけよ
272Anonymous
2023/12/20(水) 21:18:48.91ID:kstx4b1C274Anonymous
2023/12/20(水) 21:25:02.90ID:MrVSJN6G インタビューまで企画してヨイショしてもらったひろゆきに言われてるの草なんだ
縁が切れるの早すぎだろ
縁が切れるの早すぎだろ
276Anonymous
2023/12/20(水) 21:31:23.26ID:vHTILSPJ >>175
忍者の片手刀をデカくしただけじゃん?
忍者の片手刀をデカくしただけじゃん?
277Anonymous
2023/12/20(水) 21:37:55.37ID:U3CCjSpu >>275
でも信者エアプやん
でも信者エアプやん
278Anonymous
2023/12/20(水) 21:40:26.78ID:JiVf01ui279Anonymous
2023/12/20(水) 21:56:32.78ID:AYyk0NEj >>184
いや、お前がソニーとスクエニに確認でもしない限りは「個人が思ってるだけ」の領域は残念ながら出ないぞ
そこに超えられないラインがあることくらいはわかるだろ
どんな言葉を使おうが内情が確認できない限りは
「FF14だけがPSストアの課金を通してないと考える人の主張」でしかない
その逆も同じの平行線
結局は不明棒同士の殴り合いよ
いや、お前がソニーとスクエニに確認でもしない限りは「個人が思ってるだけ」の領域は残念ながら出ないぞ
そこに超えられないラインがあることくらいはわかるだろ
どんな言葉を使おうが内情が確認できない限りは
「FF14だけがPSストアの課金を通してないと考える人の主張」でしかない
その逆も同じの平行線
結局は不明棒同士の殴り合いよ
280Anonymous
2023/12/20(水) 22:02:41.87ID:ippWxWMw おい!wwwwww
ええんやで騎士団よおー
株取引板にまで侵攻してくるなよwwwwwwww
ええんやで騎士団よおー
株取引板にまで侵攻してくるなよwwwwwwww
281Anonymous
2023/12/20(水) 22:05:12.62ID:l3tH29/3 アレの暴走を止める奴が誰も居ない
モルボルなんか内心ヤベーと思ってるだろ
モルボルなんか内心ヤベーと思ってるだろ
282Anonymous
2023/12/20(水) 22:25:52.28ID:JiVf01ui 【悲報】吉田直樹さん、めっきり16のプロデューサーとして表に出てこなくなる
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1702964631/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1702964631/
283Anonymous
2023/12/20(水) 22:33:37.84ID:Bdf8IYD6 あたおかは褒め言葉なんだろうな🥲
自分たちの作ったゲームではなく
既存のゲームにガワを被せたものをメインに置くのはどうかと思うけど
パズルゲーとかのシステムも基本+ガワだからな
自分たちの作ったゲームではなく
既存のゲームにガワを被せたものをメインに置くのはどうかと思うけど
パズルゲーとかのシステムも基本+ガワだからな
284Anonymous
2023/12/20(水) 22:38:25.94ID:hW+nHan2 >>279
超えられないラインがあるからこそ、100%絶対ではない、としてあげてるじゃないですかw
まあどう考えても俺の主張の方に理も分もあるというだけさw
気に入らないのはわかりますけど仕方ないでしょう?強引なこじつけが説得力を持てないのは当たり前なんだからさ
超えられないラインがあるからこそ、100%絶対ではない、としてあげてるじゃないですかw
まあどう考えても俺の主張の方に理も分もあるというだけさw
気に入らないのはわかりますけど仕方ないでしょう?強引なこじつけが説得力を持てないのは当たり前なんだからさ
285Anonymous
2023/12/20(水) 22:39:06.63ID:hW+nHan2 ほならもう一度結論を置いときますねw
常識的に考えてPSストアを通していないのにPSストアランキングに反映されるわけがありません。
よしんば反映されたとしてもDQ10NGSと違ってユーザーの課金のタイミングであるはずもなく。したがって課金でランキングが変動しない、という主張に誤りは無いものと思われます。
常識的に考えてPSストアを通していないのにPSストアランキングに反映されるわけがありません。
よしんば反映されたとしてもDQ10NGSと違ってユーザーの課金のタイミングであるはずもなく。したがって課金でランキングが変動しない、という主張に誤りは無いものと思われます。
286Anonymous
2023/12/20(水) 22:42:48.75ID:hW+nHan2 ちなみにFF14が世界一のアクティブ人口を持つ世界一のMMOである可能性も当然ゼロでは無いわけですねw
公式が何も発表していない以上は、どんな否定も個人が勝手にそう主張をするのみ、ということですね??
どちらを大多数が支持するか、それだけの話さ
公式が何も発表していない以上は、どんな否定も個人が勝手にそう主張をするのみ、ということですね??
どちらを大多数が支持するか、それだけの話さ
287Anonymous
2023/12/20(水) 22:44:51.71ID:hW+nHan2 「オマエの主張に理があるのも思い込みィッ!」
だからそれなら以下の疑問や矛盾に簡単に答えられるはずでしょう?
だーれもこれに答えられない以上は、そちらの筋道は理に適っていないと言わざるを得ませんな。
FF14の課金の支払い先はスクエニなのにどうやってPSストアを通すんですか?
そしてユーザーがPSストアではなくスクエニに支払ってる以上、ユーザーが課金するタイミングでPSストアの即時収益にならないのだから、ランキングへの即時反映もされません。ソニーに金が入ってきてすらいないんだから当たり前の話です。
仮に反映されるとしたら月1回や数ヶ月に1回など、ロイヤリティがまとめて支払われるときぐらいでしょうな。すなわちFF14への課金はその都度ランキングに反映されるわけではない、ということになります。
そしてFF14の支払い先は必ずスクエニですが、DQ10の支払い先は必ずPSストア(DQXポイントの購入)。そうですよね?
だからそれなら以下の疑問や矛盾に簡単に答えられるはずでしょう?
だーれもこれに答えられない以上は、そちらの筋道は理に適っていないと言わざるを得ませんな。
FF14の課金の支払い先はスクエニなのにどうやってPSストアを通すんですか?
そしてユーザーがPSストアではなくスクエニに支払ってる以上、ユーザーが課金するタイミングでPSストアの即時収益にならないのだから、ランキングへの即時反映もされません。ソニーに金が入ってきてすらいないんだから当たり前の話です。
仮に反映されるとしたら月1回や数ヶ月に1回など、ロイヤリティがまとめて支払われるときぐらいでしょうな。すなわちFF14への課金はその都度ランキングに反映されるわけではない、ということになります。
そしてFF14の支払い先は必ずスクエニですが、DQ10の支払い先は必ずPSストア(DQXポイントの購入)。そうですよね?
288Anonymous
2023/12/20(水) 22:47:20.94ID:AYyk0NEj >>284
お、遂に認めたな
どっちに部があるとかは知らん
どっちも自分が正しいと思ってんじゃない?くらいw
ただ明確なのは「両者とも憶測同士の不明棒バトル」ってことだな
100回書こうが1000回書こうが「感想文」を読み上げてるだけ
思い入れがあるのはわかるがな
お、遂に認めたな
どっちに部があるとかは知らん
どっちも自分が正しいと思ってんじゃない?くらいw
ただ明確なのは「両者とも憶測同士の不明棒バトル」ってことだな
100回書こうが1000回書こうが「感想文」を読み上げてるだけ
思い入れがあるのはわかるがな
289Anonymous
2023/12/20(水) 22:47:30.25ID:hW+nHan2 不明同士という扱いにしようとしても無駄無駄w
いくら不明といってもフィフティな不明ではありませんからねえw
1000の目があるサイコロを振って1の目が出るかどうかは不明、と言ってるような詭弁でしかない。
馬鹿馬鹿しいwww
いくら不明といってもフィフティな不明ではありませんからねえw
1000の目があるサイコロを振って1の目が出るかどうかは不明、と言ってるような詭弁でしかない。
馬鹿馬鹿しいwww
290Anonymous
2023/12/20(水) 22:48:20.20ID:lgNeVPLf 14始めようとしている人にここのスレを教えてあげよう🤭
291Anonymous
2023/12/20(水) 22:49:19.39ID:vxUkticB >>280
どこで吐かれた不満も袋叩きにするような全盛期の勢いが無くなったと思ったら
そういう吉田の社内政治に関わるような所をピンポイントに荒らしてるあたり
やっぱええんやで騎士団って業者か第三の下っ端スタッフなんじゃねぇかなぁ…って
どこで吐かれた不満も袋叩きにするような全盛期の勢いが無くなったと思ったら
そういう吉田の社内政治に関わるような所をピンポイントに荒らしてるあたり
やっぱええんやで騎士団って業者か第三の下っ端スタッフなんじゃねぇかなぁ…って
292Anonymous
2023/12/20(水) 22:49:43.99ID:hW+nHan2 >>288
正しいと思ってても関係ありません。客観的な合理性があるか否かですよ。
論戦を見ての通り、俺の主張には合理性があり、そちらには無いというだけ。
ほーら
FF14の課金の支払い先はスクエニなのにどうやってPSストアを通すんですか?
そしてユーザーがPSストアではなくスクエニに支払ってる以上、ユーザーが課金するタイミングでPSストアの即時収益にならないのだから、ランキングへの即時反映もされません。ソニーに金が入ってきてすらいないんだから当たり前の話です。
仮に反映されるとしたら月1回や数ヶ月に1回など、ロイヤリティがまとめて支払われるときぐらいでしょうな。すなわちFF14への課金はその都度ランキングに反映されるわけではない、ということになります。
そしてFF14の支払い先は必ずスクエニですが、DQ10の支払い先は必ずPSストア(DQXポイントの購入)。そうですよね?
正しいと思ってても関係ありません。客観的な合理性があるか否かですよ。
論戦を見ての通り、俺の主張には合理性があり、そちらには無いというだけ。
ほーら
FF14の課金の支払い先はスクエニなのにどうやってPSストアを通すんですか?
そしてユーザーがPSストアではなくスクエニに支払ってる以上、ユーザーが課金するタイミングでPSストアの即時収益にならないのだから、ランキングへの即時反映もされません。ソニーに金が入ってきてすらいないんだから当たり前の話です。
仮に反映されるとしたら月1回や数ヶ月に1回など、ロイヤリティがまとめて支払われるときぐらいでしょうな。すなわちFF14への課金はその都度ランキングに反映されるわけではない、ということになります。
そしてFF14の支払い先は必ずスクエニですが、DQ10の支払い先は必ずPSストア(DQXポイントの購入)。そうですよね?
293Anonymous
2023/12/20(水) 22:50:29.56ID:WxaqMcQQ ずっとおんなじ奴が派遣ガイジしてんの?
294Anonymous
2023/12/20(水) 22:50:48.92ID:WxaqMcQQ 頭大丈夫?
295Anonymous
2023/12/20(水) 22:51:17.47ID:hW+nHan2296Anonymous
2023/12/20(水) 22:51:51.02ID:EiMn6lD9 頭大丈夫なわけないじゃん
14の不満にスレにきてドラクエガーとかいきなり言ってくるんだから
14の不満にスレにきてドラクエガーとかいきなり言ってくるんだから
297Anonymous
2023/12/20(水) 22:53:03.12ID:nMVPXi/k アクティブ多いのは確実にブルプロだな
覇権はブルプロに異論はないだろうな
今日アプデの防衛戦18人クエなのに秒で埋まる
アレの人集まらないスカスカ募集と大違いや
覇権はブルプロに異論はないだろうな
今日アプデの防衛戦18人クエなのに秒で埋まる
アレの人集まらないスカスカ募集と大違いや
298Anonymous
2023/12/20(水) 22:53:24.37ID:GSaqZ9rA このゲームやると頭がああなる
299Anonymous
2023/12/20(水) 22:54:19.57ID:hW+nHan2 こちらは、PS版FF14の課金がなぜランキングに反映されないのか、根拠と論を用いて説明していますが、そちらには何も無い。
「そうとは限らない」とか「絶対じゃない」とか、それしか言わない。俺の主張の穴を突いて成立を防ごうとするばかりで、自説の根拠や説明は一切無し。
きみたちが論破されるのは当たり前なんですよ。
もうね、くだらないの一語。
「そうとは限らない」とか「絶対じゃない」とか、それしか言わない。俺の主張の穴を突いて成立を防ごうとするばかりで、自説の根拠や説明は一切無し。
きみたちが論破されるのは当たり前なんですよ。
もうね、くだらないの一語。
300Anonymous
2023/12/20(水) 22:56:22.59ID:hW+nHan2 ちなみにきみたちに突かれる穴などありません。
この件に関しては俺の理論武装は完璧だと申し上げているでしょう。
素直に聞き入れる頭があれば屈辱を味わうこともあるまいに。
この件に関しては俺の理論武装は完璧だと申し上げているでしょう。
素直に聞き入れる頭があれば屈辱を味わうこともあるまいに。
301Anonymous
2023/12/20(水) 22:57:14.94ID:EiMn6lD9 真実は一つ
そして関係者以外は完全に不明
客観的な合理性で勝敗競うことじゃないし判定勝ちも論破も何もないよ
必用なのはソースのみ
そして関係者以外は完全に不明
客観的な合理性で勝敗競うことじゃないし判定勝ちも論破も何もないよ
必用なのはソースのみ
302Anonymous
2023/12/20(水) 22:57:28.56ID:AYyk0NEj >>295
へえ、じゃあお前はその判定勝ちとやらで
「スクウェア・エニックスとソニーがFF14だけはPSストアの課金を通さない特別な契約をしていると公式ソースに書いてありました」
って言って回れるか?
言わないよな?
だってあくまであのURLを見たお前の「主張」で「事実」じゃないからな
100%じゃないっていうのはそういうことだよ
つまりお前が持ってるのも「不明棒 」
へえ、じゃあお前はその判定勝ちとやらで
「スクウェア・エニックスとソニーがFF14だけはPSストアの課金を通さない特別な契約をしていると公式ソースに書いてありました」
って言って回れるか?
言わないよな?
だってあくまであのURLを見たお前の「主張」で「事実」じゃないからな
100%じゃないっていうのはそういうことだよ
つまりお前が持ってるのも「不明棒 」
303Anonymous
2023/12/20(水) 22:58:22.58ID:EiMn6lD9 そもそもレスバなんて誰もしてないよ
合理的に考えての正しさなんて誰も求めてない
根拠となる公式のソースをみんな求めてるだけ
合理的に考えての正しさなんて誰も求めてない
根拠となる公式のソースをみんな求めてるだけ
304Anonymous
2023/12/20(水) 22:58:39.35ID:U8kuPps3 この発作レスとか絶対痛いところ突かれたよな
305Anonymous
2023/12/20(水) 22:58:43.20ID:hW+nHan2306Anonymous
2023/12/20(水) 22:59:59.94ID:hW+nHan2 >>302
もちろんそんなことは言って回れませんよ。なぜならそんなことは書いてないからです。
ただし、「常識的に考えてPSストアを通していないのにPSストアランキングに反映されるわけがありません。
よしんば反映されたとしてもDQ10NGSと違ってユーザーの課金のタイミングであるはずもなく。したがって課金でランキングが変動しない、という主張に誤りは無いものと思われます。」
ならいくらでも言って回れますよ。
もちろんそんなことは言って回れませんよ。なぜならそんなことは書いてないからです。
ただし、「常識的に考えてPSストアを通していないのにPSストアランキングに反映されるわけがありません。
よしんば反映されたとしてもDQ10NGSと違ってユーザーの課金のタイミングであるはずもなく。したがって課金でランキングが変動しない、という主張に誤りは無いものと思われます。」
ならいくらでも言って回れますよ。
307Anonymous
2023/12/20(水) 23:00:35.61ID:l6Zo0UK+ 【画像】ぺこらがパチンコに行き始めファン涙「ぺこらはこんなキャラじゃない」
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1703062531/
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1703062531/
308Anonymous
2023/12/20(水) 23:00:55.30ID:laUfieRQ ファンフェスの冒頭の肩書自慢時に16プロデューサーの肩書を挟めるか注目してる
イキリだから後の事考えず言うかもしれんがw
イキリだから後の事考えず言うかもしれんがw
309Anonymous
2023/12/20(水) 23:02:32.77ID:VrG2llDt >>297
オレは今日から8割引きで顧客還元するDQ10を推すわ
年末年始にしっかりとイベントと集客ができる運営姿勢は大切
しばらくは向こうで御世話になってくる
ブルプロも基本無料だから両立できるしな
オレは今日から8割引きで顧客還元するDQ10を推すわ
年末年始にしっかりとイベントと集客ができる運営姿勢は大切
しばらくは向こうで御世話になってくる
ブルプロも基本無料だから両立できるしな
310Anonymous
2023/12/20(水) 23:04:00.04ID:hW+nHan2 >>302
繰り返しますが100%じゃないからといって「右も左も分からない不明」とはなりません。
まず間違いなくこうであろう、という正解があって、その完全な裏付けが無いというだけです。
俺とまともに議論できる根拠も理屈も持ち合わせていないきみたちは説得力のある反論ができない。
「必ずしも100%絶対にNGの言う通りだとは限らない」という屈辱の妥協点で我慢するしか無いのです。
繰り返しますが100%じゃないからといって「右も左も分からない不明」とはなりません。
まず間違いなくこうであろう、という正解があって、その完全な裏付けが無いというだけです。
俺とまともに議論できる根拠も理屈も持ち合わせていないきみたちは説得力のある反論ができない。
「必ずしも100%絶対にNGの言う通りだとは限らない」という屈辱の妥協点で我慢するしか無いのです。
311Anonymous
2023/12/20(水) 23:04:33.68ID:AYyk0NEj >>306
だよな?だからつまり
>ただし、「常識的に考えてPSストアを通していないのにPSストアランキングに反映されるわけがありません。
>よしんば反映されたとしてもDQ10NGSと違ってユーザーの課金のタイミングであるはずもなく。したがって課金でランキングが変動しない、という主張に誤りは無いものと思われます。」
っていう「お前の主張」、スクエニもソニーもそんなことは一切言ってない
主張するのぱ自由だから好きなだけ「不明棒」を振り回せはいい
だよな?だからつまり
>ただし、「常識的に考えてPSストアを通していないのにPSストアランキングに反映されるわけがありません。
>よしんば反映されたとしてもDQ10NGSと違ってユーザーの課金のタイミングであるはずもなく。したがって課金でランキングが変動しない、という主張に誤りは無いものと思われます。」
っていう「お前の主張」、スクエニもソニーもそんなことは一切言ってない
主張するのぱ自由だから好きなだけ「不明棒」を振り回せはいい
312Anonymous
2023/12/20(水) 23:06:11.49ID:U8kuPps3 出ました!!伝家の宝刀「不明棒」!!
wwwwwww
wwwwwww
314Anonymous
2023/12/20(水) 23:07:06.98ID:wQYdHCtH 月にウサギ?
いないぞ現代科学で証明されているだろ
例えまでデマ拡散か
いないぞ現代科学で証明されているだろ
例えまでデマ拡散か
315Anonymous
2023/12/20(水) 23:07:08.44ID:hW+nHan2 >>311
そうそう、そしてまともな反論ができないきみたちは、俺の意見に同意する第三者を止めることができないわけです。
いくら論破したところできみたちが「確かにその通りです。返す言葉もない」と言うとはこちらも思ってませんので大丈夫ですよw
俺にぐうの音も出ないほどにやられた事実があるだけで十分さ
そうそう、そしてまともな反論ができないきみたちは、俺の意見に同意する第三者を止めることができないわけです。
いくら論破したところできみたちが「確かにその通りです。返す言葉もない」と言うとはこちらも思ってませんので大丈夫ですよw
俺にぐうの音も出ないほどにやられた事実があるだけで十分さ
316Anonymous
2023/12/20(水) 23:07:55.57ID:EiMn6lD9 >まず間違いなくこうであろう、という正解があって、その完全な裏付けが無いというだけです。
そこは「まず間違いなくこうであろう、という推論があって」だろ
裏付けが付いた時点ではじめて正解になるんだから
そこは「まず間違いなくこうであろう、という推論があって」だろ
裏付けが付いた時点ではじめて正解になるんだから
317Anonymous
2023/12/20(水) 23:08:48.82ID:GTofge/F 無料のガチャ券で0.5パーの着物当たったわ
やっぱりブルプロは神ゲーだわ
やっぱりブルプロは神ゲーだわ
318Anonymous
2023/12/20(水) 23:08:51.78ID:hW+nHan2 >>313
なぜですか?どう考えてもFF14の課金がランキングに反映されることはありませんよ。単に100%絶対じゃないというだけで、99%と言っても良いレベルですよね。
違うというならほーら答えてみて
FF14の課金の支払い先はスクエニなのにどうやってPSストアを通すんですか?
そしてユーザーがPSストアではなくスクエニに支払ってる以上、ユーザーが課金するタイミングでPSストアの即時収益にならないのだから、ランキングへの即時反映もされません。ソニーに金が入ってきてすらいないんだから当たり前の話です。
仮に反映されるとしたら月1回や数ヶ月に1回など、ロイヤリティがまとめて支払われるときぐらいでしょうな。すなわちFF14への課金はその都度ランキングに反映されるわけではない、ということになります。
そしてFF14の支払い先は必ずスクエニですが、DQ10の支払い先は必ずPSストア(DQXポイントの購入)。そうですよね?
なぜですか?どう考えてもFF14の課金がランキングに反映されることはありませんよ。単に100%絶対じゃないというだけで、99%と言っても良いレベルですよね。
違うというならほーら答えてみて
FF14の課金の支払い先はスクエニなのにどうやってPSストアを通すんですか?
そしてユーザーがPSストアではなくスクエニに支払ってる以上、ユーザーが課金するタイミングでPSストアの即時収益にならないのだから、ランキングへの即時反映もされません。ソニーに金が入ってきてすらいないんだから当たり前の話です。
仮に反映されるとしたら月1回や数ヶ月に1回など、ロイヤリティがまとめて支払われるときぐらいでしょうな。すなわちFF14への課金はその都度ランキングに反映されるわけではない、ということになります。
そしてFF14の支払い先は必ずスクエニですが、DQ10の支払い先は必ずPSストア(DQXポイントの購入)。そうですよね?
319Anonymous
2023/12/20(水) 23:09:37.55ID:AZ2kASKv ダメだね嘘ついちゃ
>>302
もちろんそんなことは言って回れませんよ。なぜならそんなことは書いてないからです。
以下はNGの貼るメイプルストーリーズのコピペから引用
>>FF14の課金はPSストアを一切通していないのでPSストアランキングには反映されません。
公式ソースはこちら。
>>これでは各タイトルの売上を順位付けすることは不可能ですねえ。つまり何のソースにもならない。
PS版だけ、におけるFF14DQ10NGSの比較すらできません。(事実)(ソース有り)
>>302
もちろんそんなことは言って回れませんよ。なぜならそんなことは書いてないからです。
以下はNGの貼るメイプルストーリーズのコピペから引用
>>FF14の課金はPSストアを一切通していないのでPSストアランキングには反映されません。
公式ソースはこちら。
>>これでは各タイトルの売上を順位付けすることは不可能ですねえ。つまり何のソースにもならない。
PS版だけ、におけるFF14DQ10NGSの比較すらできません。(事実)(ソース有り)
320Anonymous
2023/12/20(水) 23:10:40.66ID:wUQOoGx3 トロフィーのシステムも知らずに取得率を詭弁だ論破ハリケーンだとイキっていたら
ソース無しただのデマはい次
と見事にデマ指摘されたアホだぞ
ソース無しただのデマはい次
と見事にデマ指摘されたアホだぞ
321Anonymous
2023/12/20(水) 23:11:47.59ID:hW+nHan2 >>316
どっちでもいいんですけどね。きみたちが俺にぐうの音も出ないほどに論破された事実は同じですからw
どっちでもいいんですけどね。きみたちが俺にぐうの音も出ないほどに論破された事実は同じですからw
322Anonymous
2023/12/20(水) 23:13:27.69ID:hW+nHan2 >>319
?
「スクウェア・エニックスとソニーがFF14だけはPSストアの課金を通さない特別な契約をしていると公式ソースに書いてありました」
とどこに書いてあるんです?
そんな具体的な特別契約を窺わせるような文はどこにも見当たりませんが。
?
「スクウェア・エニックスとソニーがFF14だけはPSストアの課金を通さない特別な契約をしていると公式ソースに書いてありました」
とどこに書いてあるんです?
そんな具体的な特別契約を窺わせるような文はどこにも見当たりませんが。
323Anonymous
2023/12/20(水) 23:13:54.39ID:hW+nHan2 優遇されてるかどうかは不明ですな。
PS版FF14の課金がPSストアを通していないからといって、ロイヤリティが発生していないとは限らない。むしろ普通に考えれば発生はしているでしょう。
単にそのフローが、ユーザーから直接収受するDQ10やNGSとは異なるというだけの話。
PS版FF14の課金がPSストアを通していないからといって、ロイヤリティが発生していないとは限らない。むしろ普通に考えれば発生はしているでしょう。
単にそのフローが、ユーザーから直接収受するDQ10やNGSとは異なるというだけの話。
324Anonymous
2023/12/20(水) 23:15:07.91ID:AYyk0NEj325Anonymous
2023/12/20(水) 23:16:06.32ID:GTofge/F326Anonymous
2023/12/20(水) 23:17:21.47ID:EiMn6lD9 きみたち?
いったい誰と混同してるのかしら?
いったい誰と混同してるのかしら?
327Anonymous
2023/12/20(水) 23:17:54.31ID:hW+nHan2 >>324
水掛け論とは、どちらの言い分に理があるか不明な、きみに言わせるとイーブンな言い争いでしか成立しません。
今回のような、明らかに俺の主張が合理的で実際にその通りであろうにもかかわらず納得しないだけのことは水掛け論とは言いません。
単に負けたくなくて意地を張って粘っているだけです。とっくに判定はついてますがねw
水掛け論とは、どちらの言い分に理があるか不明な、きみに言わせるとイーブンな言い争いでしか成立しません。
今回のような、明らかに俺の主張が合理的で実際にその通りであろうにもかかわらず納得しないだけのことは水掛け論とは言いません。
単に負けたくなくて意地を張って粘っているだけです。とっくに判定はついてますがねw
328Anonymous
2023/12/20(水) 23:18:29.43ID:xVHR2Wao レス飛ばしているところサーセン
steamがそろそろAve.18000割り込んで暁月以降最低値更新のカウントダウン
ここから半年でどこまで減るか
steamがそろそろAve.18000割り込んで暁月以降最低値更新のカウントダウン
ここから半年でどこまで減るか
329Anonymous
2023/12/20(水) 23:20:25.91ID:hW+nHan2 まあまあ、もういいんじゃないですか?w
100%絶対NGの言う通りだとは限らない、という妥協点があるのだからきみたちだって最後の意地は死守できるでしょう?w
これ以上いくらやっても、説得力の差が浮き彫りになるだけできみたちに得はありませんよ。
こちらは100%絶対と言い切らないことは一番最初から織り込み済みですのでねえ
100%絶対NGの言う通りだとは限らない、という妥協点があるのだからきみたちだって最後の意地は死守できるでしょう?w
これ以上いくらやっても、説得力の差が浮き彫りになるだけできみたちに得はありませんよ。
こちらは100%絶対と言い切らないことは一番最初から織り込み済みですのでねえ
330Anonymous
2023/12/20(水) 23:21:28.34ID:KQhRQIC0 「きみたち」「きみら」
発達障害特有の言動>>37
発達障害特有の言動>>37
331Anonymous
2023/12/20(水) 23:22:01.57ID:kSexSIWc■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯C組結果】スコットランド0-3ブラジル/モロッコ4-2ハイチ [征夷大将軍★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★4 [BFU★]
- 【岐阜】“終わりの会”の最中に…中学校で男性教師(41)が生徒に顔を複数回殴られ出血し搬送 2年生の14歳少年を現行犯逮捕 各務原 [ぐれ★]
- 【サッカー】日本代表、決勝Tの相手が確定! 2位通過ならブラジルと対戦、逆転1位ならモロッコと対戦… X戦々恐々「どっちも怖い」 [冬月記者★]
- 【速報】W杯C組前半終了:スコットランド0-2ブラジル/モロッコ2-2ハイチ [征夷大将軍★]
- 【地震】青森県で震度6強の地震 「北海道・三陸沖後発地震注意」発表か 気象庁が分析中 モーメント・マグニチュード7.0以上なら [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★172【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★5
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★6
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★171【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- MLB総合★50
- 〓たかせん〓 5
- ブルーインパルス、また能登で飛んでしまう 高市「6/28わよ!😍 [399259198]
- 教育基本法改正20年 かつての自民党協議の議事録を入手 「愛国心」を盛り込むかどうかで論争😲 [861717324]
- 坊主クビAKB48花田藍衣「私一人では死なん。他のAKBメンバーがセックスしてる証拠出すぞ」 [977790669]
- Xまんさん👩「電車でジジイと肌が触れた瞬間その皮膚が汚れてそこから壊死していく感覚になる」⬅10万いいね [343591364]
- 【速報】1位通過でモロッコ、2位通過でブラジルとの対戦が確定 [369521721]
- 青森で震度6強 [253992206]